ちょっとだけレス  投稿者: G.P.@今日も会社  投稿日:26 Mar 2000 10:12:19
Re:ひゅぎぃ さん

>月夜の瞳は紅に(Fromわれおもう)

麻紀の徘徊H、見られませんでしたか?
とくに他の娘の徘徊Hと条件が異なることはなかったと思いましたが・・・
弥生のエンドは・・・私も単独しか見ていないような気がしますね。

Re:すなみ さん

>謎の店

なんか、すごく心当たりがあるんですけど(笑)
もしかして千林ですか?

われおもうより「色ズレ」  投稿者: ちゃんどらつ〜  投稿日:26 Mar 2000 01:00:54
大変ご無沙汰しております。
ギャルゲネタでないので掲示板の趣旨に合わなければ削除してください。

 Re:ひゅぎぃさん
→色ズレ(日記より)
 結局モニタが悪いという結果のようですが、モニタの調整によっては改善でき
 るかもしれません。飯山のモニタなら「MENU」→「FUNC.」→「水平コンバー
 ゼンス補正」で調整してみてください。モニタの種類によっては「垂直コンバ
 ーゼンス補正」があるものもあります。また、アパーチャグリル管なら、ダン
 パー線(白い画面にすると横に2本くらい黒い線がみえる)が歪んでいる可能
 性もあります。こちらはモニタの横を軽く叩くといいそうです。

謎の店  投稿者: すなみ  投稿日:25 Mar 2000 23:07:11
 私鉄の区間急行も止まらないような辺鄙な商店街から、さらに2人も並ぶと狭いような
路地を進んだ奥にゲーム屋を発見。「ケータイ屋とファミコン屋はどこにでも出きる
なぁ・・」などと感心して店を良く見ると、張ってある作品名はPC用エロゲー・・
あまりの不自然さに、入ったとたんに異次元に飛ばされるとか、前髪で片目を隠した
女店員でも出てくるんじゃないかと、入ってみましたが、店の半分ぐらいがPC中古エロゲー
で店員がおばちゃんだった他は特に変哲のないファミコン屋。
 PCが一般化したって事でしょうか、それとも単にその店がトチ狂っているだけ
なんでしょうかね・・

BabyFace:
 今週は加奈メーラーにライトサイドの部分を全部吸い取られたので陵辱系のみ。
 名前変更可能の場合、主人公がヘタレだろうが悪人だろうがあまり気にしないで
本名を使うのですが、この主人公はヘタレな上に悪人で、こいつに私の名前は名乗って
欲しくなかったので、デフォルト名でプレイ。陵辱系の主人公には褒め言葉?
 第一印象は普通の陵辱物。ぶんぶんアニメーションしますが、あまり意味が無い
ような気もします。

Re:ひゅぎぃさん
>移動箇所がやたら多くて難易度を釣り上げるというと「同窓会」を思い出しますが
また、菜摘攻略失敗〜 どないせいっちゅーじゃ・・
私的は、データファイルが覗けた分だけ「同窓会」の方がマシです。

Re:Mackyさん
>「1ギガヘルツ」という単語は、今は耳慣れないけど
 まあ、間違い無くなるでしょう。1歩リードしている記憶容量はギガは当然で
テラもそこまで来てますから・・

今日は戯れにMIDIを買いに・・・。  投稿者: K−助  投稿日:25 Mar 2000 04:54:33
友人から秋葉原のMAXLOADにてSC88VLの新古品が
13800であると聞いて行って見たんですが、中古でした。
私はどうしても中古には手を出さないタイプなので断念しまして、
当初の予定通りST PRO を探しに行きました。
結局ツクモで28800(これからさらに500円引き)で買ってしまいました。
決して安くはないですが店員の人がすごく詳しくていろいろ教えてもらった為
そこで買うことに決めました。新品リテールケーブル付きです。
ところで私はPC98でも使いたかったので同ツクモの3階にて
シリアル→RS232Cを買ったのですがちょうど良いケーブルが無く
変換と延長の二本を買いました。でも1400程度ですが。
途中SC−55新品バルクの5000円にものすごくひかれたのですが
安物買いの銭失いと言う心情に基づき断念しました。(やはりツクモ)
でもいまなら欲しいかもしれません。(2台目に・ケーブル流用)
T−ZONEはSC88を置いていませんしマップのMIDI店は
ミュー次郎等セットパッケージばかりでした。私はあまり店を知らないので
ツクモで買ってしまったのも妥当かもしれません。

K’zさん>(バル)・・・でもやってみたら格段に楽でした。出るかわからない
      1LOOPを何度もやってた私にとっては救いの手です。
      (3回乱入されるが未だ倒せず)
      裏技に書かせていただきます。どうもありがとうです。
      ところでRISEですが、古いです。多分本などには
      載ってないのでは・・・。一応ADVに入ると思うんですが
      同時に775を育てる育成要素もあり、最終的に
      どれだけ育てたかでADV部のENDが変わります。(勝か負)
      育て部分は本を読ませたりDVDを見せたりイワユル基本的な
      育て部分と、CPUで速度を上げたり、マザーボードで
      スロットを増やしたり安定をさせたり、メモリで
      1日の活動限界を引き伸ばしたり、オプションボードで
      いろいろなことが出来たりします。
      クロックアップ等趣味に応じてカスタマイズが可能です。
      育て部分は文句無しに面白いですし、(メモリちゃんを大量設置?)
      ADV部分は主題こそ目にしがちですが細部はかなり斬新です。
      やはりADVでのキーポイントもやはりメモリちゃんでしょう。
      YU−NOは私もかなり好きですがRISEはそれを凌ぎます。
      (あくまで個人的な意見ですが。)

30日にH”購入予定  投稿者: Macky  投稿日:25 Mar 2000 02:27:16
お久しぶりです。Mackyです。

「ビューティフルライフ」
途中で、どういうわけだか見るのをやめてしまって、感想が書けなくなっちゃいました。キムタクだから、という理由で高視聴率だったのかな、なんてことも少しくらい思ったりして。
でも、批判するようなドラマではありません。ああいうドラマは、いいと思っています。


「ナチュラル2」
これが今、私が購入を決めているソフトです。
前作は買ってないんですが、ちょっと引っかかってました。でも、自分が教師という設定だったので、そこがどうもネックになりました。「2」は、かなりグッときています。

◆七ちゃんさん
その説はどうも、いろいろとすいませんでした。
元気になったつもりですが、やっぱり後遺症はあるようです。友達に冷たくしてしまう自分が情けないです・・・。

「1ギガヘルツ」という単語は、今は耳慣れないけど
そのうち普通になるのかなぁ。

ちょっとレスだけ  投稿者: 白矢  投稿日:25 Mar 2000 01:10:25
RE:ひゅぎぃさん
・Elise
ああ、すいません。そうじゃないんです。
知り合ってから結ばれるまではそれなりの期間を費やしているんです。
ただ、その仲良くなる過程でのイベントの1つに、問題が起こって解決するまで
わずか1日足らずでは、あまりにも早すぎて盛り上がる暇がなくて残念なものがある
というような意味合いだったんです。
決して知り合って速攻Hとかではないんです。
相変わらず紛らわしい書き方しちゃいましてすみませんです。ううっ・・・

OKでっす!  投稿者: K’z  投稿日:24 Mar 2000 21:41:35
Re K−助さん
全然構いませんよ。裏技・・・になるんですかね??充分面倒臭いですよ〜〜。
RISE:・・・えーと、最近雑誌を見てないのでどーゆうゲームか想像できない。なんかどっかで立ち読みしてみます。
ADVもやっぱり結構やってますけどね。お気に入りは・・・かなりさかのぼってYU−NOとかです。はっきり言って最高かと!(やっぱ普通のとは少し違うのが・・)同じ人のシナリオのEVEも大好きですが、どうもあれからの続編がまぁ・・・・ちょっと。一応全部やってるけど。今度(今月?)PSでも出ますね。

DISKDREAMをちょっと注目してるんですよ。エンドレスセレナーデがおもしろそうだなと思って夏祭を買ったら(そんなんばっか・・まだエンセレ自体は買ってない)おもしろかった!!絵の質がばらばらなのは気になったのですが。

度々すみません。  投稿者: K−助  投稿日:24 Mar 2000 01:04:08
RISEの攻略をアップしました。よろしかったらどうぞ。
(ほとんど極めのための攻略なので初な人にはキツイかもしれません)

K’zさん>バルフィスの情報ありがとうございます!!
      早速やって見ます。
      あの、コレ、HPの裏技に追加して良いですか・・・?
      RESがあるまではもちろん書きません。
      格ゲーが好きでしたら
http://members.tripod.co.jp/ASSAM__ORG/
      からリンクで永久機関というサイトに行けますが、
      ここは格闘のマニアな攻略があるみたいです。
      私はちょっと水が合わない感じなのですが
      よろしかったら行って見てください。
      ちなみにADVではありますが上のRISEもオススメです。
      775が・・・ともみが・・・涼子が・・・
      ハッ!!妄想の世界に・・・。
      ともかくオススメです!!

やりたいものは多数です  投稿者: K’z  投稿日:23 Mar 2000 23:48:02
ひゅぎぃさん ∩ K−助さん

お勧めどうもありがとうございます。さすがというかなんというか、どれも自分で持ってるやつか今やりたいやつのどちらかのものでした。
さすが分かってらっしゃいますな〜〜〜!

鬼畜王:やりこみました!Winゲームでは最初におもしろいと感じたゲームじゃないかな?あのキャラ数の多さはすごいですし、ゲーム部分はお手軽に随分遊べるものだったので長時間プレイしてました。
ハンティがキャラ的にも強さ的にも好きだったんですが、何のイベントも無くて残念・・・。お気に入り・・・というならあのゲーム一つで随分います。

淫内感染 鳴り止まぬ・・:やりたい!!本編を知りたいために2を買いました。そのせいでこちらをまだ買えてないんですよ・・・(バカ?)

QOH99:これもすっごくやりたい!!格ゲー自体好きですし。98はやったことありますがあの値段であれだけ楽しませてくれるのはなかなか無いですよ〜。キャラはToHeartぐらいしか分からないんですが。99はこみパのキャラが出るとか?

装甲姫:ぱんだの出現時は準備戦を選んだ時にランダムで・・・。ということですので準備戦を選ぶ、キャンセル、選ぶ、キャンセルを繰り返すと低い確率ですが中華の動物か宇宙人が(こちらの方が確率高いですね、でも20000はおいしい!)出ます。倒した後のやりとりはちょっとおもしろかったので頑張ってみてください!

今更ながらWIZ7の攻略本を買いました。  投稿者: K−助  投稿日:23 Mar 2000 23:36:50
PS版Wizardry7が詰まったまま放ってあったんですが、
今日、古本屋で攻略本を見つけて即断で買いました。
全キャラ、全魔法・全スキルを極めていたはずですから
後の攻略は簡単そうです。

ひゅぎぃさん>QOF99の出し方を知ってたとありますが、
       実は私、未だ一人埋まってないんです。
       というのもALBUMモードで右下が空いてるので
       そう思うのですが、あそこは埋まらないのでしょうか?

メイド属性値上昇中  投稿者: IRON  投稿日:23 Mar 2000 22:04:22
Re:ひゅぎぃさん、BonZeさん

微熱情熱>アドバイスありがとうございました
やっとこさ、全エンドを見ることができました。

やはり「ぱんだはうす」のゲームはとても良かったですね。

Re:*まやきさん
>痛くして感じさせるのが、ナウなヤングの広い支持を得たのでしょうか。(お
私はナウなヤングではないですが、痛くして感じさせるのに私も一票(笑)

次はとらハの前にinfinityにちょっと浮気。

繰り返す青、繰り返せないプレイ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:23 Mar 2000 21:11:55
 昨日久しぶりにリフレインブルーの続きを、と思ってランチャのアイコンをクリック
しました。
 すると、「DIRECT SOUNDが使用できません」というダイアログが。
 このトラブルは以前USGさんのとこの掲示板でも話題になってたな、と思って検索して
みるとFIISのmp3コーデックがないと、このエラーが起きるとか。
 でも私のPCにはこれはちゃんと入っていたはずなんですよね。
 gogo.dllが出来るまでは暫くこのコーデックでmp3を作成していたのですから。
 エルフのサイトを見てYM724チップの場合はコントロールパネル云々という記述が
あったので、それもその通りにしても動作せず。
 大体、前はちゃんと動いていたはずなんですよ。
 なんで!?
 とか思って、念の為に登録されてるオーディオ圧縮を調べてみると……
 なぜか、以前インストールしたはずのコーデックが消滅していました。
 先人のアドバイス通り、NetShowをインストールしてやると無事起動しました。
 ……でも、ホント納得がいきません。
 こんなプロパティをわざわざ開いて、コーデックを削除するような事はしない、
というかした覚えはないんだけどなあ。

 Re:白矢さん
→Elise
 え、もしかして知り合って1日で知り合ってどうにかなってしまうんですか?
 それは100人切りを目指している軟派野郎とかが主人公ならともかく、「普通レベルに軽い」
主人公だとあんまりな展開なのでは。
→夏色剣術小町
 1プレイの時間は短いのですが、現状その時間で確実に結果が出せるわけではないので、
結局平日に毎日1プレイというプレイスタイルは取れなくなってます。
 1回しかプレイしないのにバッド続きだったりしたら悲しいですもんね。

 Re:七ちゃんさん
→「さん」付け
 私は主人公キャラの呼び方がそのまま自分の呼び方になりますね。
 別に自分より年下だから、とかそういうのは気にしません。
 っていうか、自分より年上のキャラってもうそうそう登場しませんし、そういう人は
あまり年齢がわかる状態で登場して欲しくないです(笑)。
 ぱらパラの桃子さんなんかは確実に私より年上なんでしょうけど、年齢描写は
ありませんしね。

 Re:*まやきさん
→ホイールドライバ
 私が使っているのは、「ほいールン」という奴でホイールマウスが登場した直後に
発表された老舗の奴です。
 こいつの良い所は、アクティブじゃないウィンドウでもスクロールさせられるという事
なんです。
 テキストを入力しながら、ブラウザでニュースを参照する、等という事をフォーカスを
変えずに行なえるんです。
 ただ、不便なのは、環境が変わると作者にキーコードを要求しないと利用できなくなる事で
しょうね。
 ちなみに、シェアウェアで窓の杜に登録されてます。
→インテリポイント
 インテリマウスエクスプローラの横ボタンの為に、現在これもインストールされてます(涙)。
→P17n
 そうなんですよね、可愛い年上さんとか聞いてふらふら〜っとしても、らぶらぶな内容でない
というのは。
 ともかく、友人から借りるという方向で検討してみようかと思います(笑)。

 Re:BonZeさん
→月夜の瞳は紅に
 まあ、キコの年齢が312歳というのはちゃんと作中で説明されてますから、問題ないのですが、
312歳で12歳相当の容姿というのが問題なのですね(笑)。
 でも、まあ、あ〜んなことやそんなこともアリアリで問題なしです(笑)。
 未亡人さんのシナリオはちょっと痛いところがあります。
 クリアはしてないんですが、初回プレイ時にクリアフラグが立つ所まではいってたと
思うので。
→瑠璃色の雪
 眼鏡のオン/オフですか?
 も、もしかして全員眼鏡っ娘にできる!?(オイ)
→ぱらパラ
 桃子さんは素敵なお母さんです。
 でも、システムの制約で「何でそこで絵がないねん!」とか思わされるのが辛いです(苦笑)。
 CG枚数が少ないのもB-ROOMのゲーム全般に共通する欠点ですね。
→微熱情熱
 フォローありがとうございます。
 「何もしない」とか、ころっと忘れてました(苦笑)。

 Re:K−助さん
→QoH'99
 私は隠しキャラの条件を知ってプレイしたので、それほど時間はかかりませんでしたよ。
 隠しキャラを出すだけだったら3時間くらいしかかからなかったような。
→鬼畜王ランス
 まあ、エンジェルナイトが倒せて、完全に無敵になって「神」になる、というエンディング
もあってもいいかとは思いますが、似たような魔人ランスエンドもありますから、避けたんで
しょうかね。

 Re:G.P.さん
→月夜の瞳は紅に
>いきなり話が突っ走ってますよね(笑)
 ホント、最後にヒロインと結ばれた後、なんでいきなりこんな展開になるの、とか思って
しまいました。
 でも、一応キコの吸血鬼としての能力について決着をつけるには必要な展開なんですよね。
>思ったよりHだし(爆)
 おかげでオールコンプの気力が沸いてきました(笑)。
→夏色剣術小町
 チャートの完成を望みます(笑)。

 Re:すなみさん
→夏色剣術小町
 移動箇所がやたら多くて難易度を釣り上げるというと「同窓会」を思い出しますが、あれに
比べると時間の経過が目に見えるだけマシかな、とか思ってます。
 でも、あんまり気軽に遊べないですね。
 せめて1回プレイ終了するごとに、一人ずつヒロインの居所が表示されるようになっていく、
とかそういうボーナスがあれば自力で頑張れるんですが。

Love me・・・  投稿者: 白矢  投稿日:23 Mar 2000 19:55:23
%表題%は「Elise」のED曲です。

という事で、あいりゅの「Elise」をちまちまと進行中。
猫耳帽子とキャバクラ嬢クリア。現在、眼鏡っ娘攻略中。

システムは全然充実していませんが、とりあえず(それほど)ストレスを感じずに
プレイ出来るのでまあいいかな、と。

あいりゅおなじみの薄いマニュアルに軽い主人公(今回は普通レベルですけど)は
健在。
話の展開は悪くないんですが、1ヶ月・・・せめて1週間かければ盛り上がる所を
わずか1日で終わらせてしまう為、「えっ!?何!?早っ!?」と呆れちゃうんですよね。
ああ、もったいない。
でもテンポは軽快、難易度は低い、とそれなりにいいかんじ。
「GEARシステム」ってのも一発ネタとしては悪くないです。
「女心がわかってないのね。」的な事を言われまくりなんですが、1回やれば
答えがわかる親切設計なのが良いです。
HシーンにおけるCG枚数の多さは十分自慢出来ると思います。これでテキストに
もう少しいやらしズムが入っていればなぁ・・・イク時の声にエコーは要らんから(笑)

あいりゅ作品の中では今回のゲームが一番好きですね。
次もそれなりに遊べると嬉しいのですけど。

・あいたくて・・・
評価が微妙、それに加え「エヴォリューション2」が安かったのでつい購入。
結果として待機モードに突入です。

・夏色剣術小町
何気に評判が良いみたいですが、移動場所が多くて空振りも多いという
私には鬼門のタイプのゲームなので手が出せません。
本当にぬるゲーマーになってます・・・

・「さん」づけ
そのキャラに対して好感度が高いとつけちゃいますね。あと「ちゃん」とかも。
スーチーパイのみゆりちゃんなんか絶対呼び捨てとか出来ませんし(笑)

・ユーザー登録
してません。たまってます。下書きで満足しちゃう時もあったりします。
ああ、「T2U」ぐらいは出さないと・・・

さくら最終回の件  投稿者: 七ちゃん  投稿日:23 Mar 2000 07:59:41
■SIGEさん

>過去に1回だけ国会延長でやられた(小狼初登場の時!)のがあったンで
>それ以後3分だけ延長して録画するのを心がけたおかげでアニメパートは
>録り逃しなくすみました

■TOFさん

>私は先週の「ブルージェンダー」が急遽1日2話になっていたのに2話目を録画を
>し忘れたので、失敗を糧に今回は万全を期して10分余計に録画しておいたのです
>が大正解でした。

みなさん・・・素晴らしすぎです(*_*)。TVアニメをカンペキに観るには、
そこまで用意周到でなきゃいけないのですね、勉強になるなぁ(某徳川錦之介調)。

僕なんて、アニメ本編前後に入るBSのお姉さんのべしゃりがいたたまれないんで、
タイマーを余裕で6:01〜6:29にセットしてたでゲスよ(泣きっ面に蜂状態)

ううぅ、我ながら情けないっす(T_T)

で、最終話収録のビデオ/LDは5/25発売予定の19巻なんでしょうかね?
もっと先になるのかなぁ〜。ううぅ、待ち遠しいよぅ。がんちゃんの朗読って
ナンデスカ??ううぅ。


■*まやきさん

>さよりさんは。実に素直で素敵なお姉さんであります。
>缶詰に思い入れアリです。さん付けです。
しかも酒乱です(ぉ、個人的には、ずっと重いモノを持っていて欲しいです。

そういえばさよりさん僕より年下なのに、何で僕、
「さん」づけで呼んでしまうんだろ。

>みゆ子さんも、なかなかツボを突いたキャラクターでございます。
みゆのシナリオのラスト、僕はちょびっと涙ぐんでしまいました・・・。

>>彼女の好みの男性もめちゃくちゃ年上(ぉ
>いや、あれはなんだか納得行かない(笑)。
しかし飲んでるお酒は「(美)少年」

−−−
あ〜、「あやつり左近」の「奥飛騨」第三段で、結婚式場に出てきた美女が
頭から離れない〜。あ〜〜実は「エクセル」の前の話に一瞬出てきた「幼なじみで
内気で巨乳な眼鏡っ子」も頭から離れない〜。もう僕の頭の中そんなんばっか(爆

拙僧掲示板  投稿者: *まやき  投稿日:23 Mar 2000 04:15:06
ひゅぎいさま:
>オンラインソフトのホイールドライバを入れてるせいでしょうかね。
これ、どのようなものかお教えいただけないでしょうか。

M$謹製ドライバ、システムリソースを馬鹿食いするので、
それだけで切なくなります。

■P17n / Prismaticallization
を楽しむには若干の根性と、主人公の衒学を許容できる度量が必要です。
さよりさんは。実に素直で素敵なお姉さんであります。
缶詰に思い入れアリです。さん付けです。

只、ゲームの性質上、さよりさんとらぶらぶだぜーとか、
そういう話には縁遠いので、あんまり期待しない方がいいです。^^;;

IRONさま:
>やっぱり「小学6年生」のほうが…
みゆ子さんも、なかなかツボを突いたキャラクターでございます。
一般的には一番人気っぽい雰囲気ですが、やっぱ
痛くして感じさせるのが、ナウなヤングの広い支持を得たのでしょうか。(お

七ちゃんさま:
>さよりさん、僕も好きです、ブルマ姿とか(でへへ
主人公の拙僧さん、あの姿見て昏倒してしまうのがイカス。

>彼女の好みの男性もめちゃくちゃ年上(ぉ
いや、あれはなんだか納得行かない(笑)。

狭くても落ち着く我が家  投稿者: BonZe  投稿日:23 Mar 2000 02:54:45
帰省先から帰還いたしました。田舎の飯はやっぱ旨いですわん。
でもWEBに繋げられないのは不便でした。(´д`;)

◆ネタ:TECH-GIAN
独自のゲーム企画が進行中のようなので、面白いといいなぁ。
今号で発表された「俺ゲーGP99'」の作品群、ほとんどプレイしてないッス。

○「月夜の瞳は紅に」体験版
キコの年齢が312歳って……(苦笑)。ああ素晴らしきかな、抜け道のある世界。
どうやら、キコも交えてあ〜んなプレイやこ〜んなプレイもあるようで。
体験版がいいところで終わったので続きが気になる。メーカーの思うツボ(笑)。
とりあえず、未亡人が混ざってるのはポイント高いですな。 d(゜_゜)

○「瑠璃色の雪」デモ
むむ、お姉さんキャラと呼べそうなのは3人か……よしよし。(ぉ
声と同期してないながらも口パク有りだし、丁寧に創られてるなぁという印象。
今回は*例のアレ*に加えて眼鏡のオン/オフ機能も完備。ブラヴォ、AIL(笑)。

○「Rebirth」デモ
ううぅ……なんで砂桐お姉さんの扱いが小さいんですか……グスン。
WMAだからなのか、音がうまく再生されなかったのがちょっと不安。

○「RUMBLE 〜バンカラ夜叉姫〜」デモ
なんとも見事なバカゲーの予感。キャラの名前がイカす。
なにげにCGの塗りと音声の質もまともそう。イけ、鋼鉄番長!(謎

◆ネタ:「Indrema L600E」
瀬川さんのDepend-Spaceから飛んで記事を読んできたんですが、
今度はLinuxベースのゲーム機ですかい。ど〜なってるんでしょうか。
ゲーム・コンソールとしては売りの部分が見えないようです。

◆Re:「鬼門妖異譚」
魔人学園の新作情報も出てこないことだし突っ込もうかなぁと思っていた矢先、
本家の新作情報がもたらされました。というわけで、もう用無し。(鬼
で、なんとなく魔人学園を少しプレイ。昔の評価と同じく、戦闘に新しさは無く
シナリオは《夢枕秀行》って感じ(笑)。じゃあ何に惹かれたかといえば、
個人的にはADV部分の感情入力と相手の反応パターンの膨大さだったわけで。
表面的な模倣では本家に遠く及ばないぞ、と思った次第。> ちぇりー
でも、安くなって修正パッチが出てからネタとして買うならOKかも(笑)。

◆Re:「ズマ」
かわいい年上で23歳ですとな? なんて魅惑的な響きだ……。(ぉ
*いろんな意味で*伝説を産んだソフトだし、今でも少し気になるかな。
でも現状では、機会を逃すとなかなか手を出せません。資金も苦しいし。

◆Re:「LOVELESS」延期
本来なら春休み中にプレイするつもりだったのにぃ。
あまり期待が先行し過ぎると、プレッシャーも大きくなって大変そう。
まあ夏休みぐらいにひっそりと発売して下さい、買いますから(笑)。

◆Re「CCさくら」最終回
これ、もう終わりなんですか。2部は全然見てなかったからなぁ。
全国の犠牲者の方々、再放送まで強く生きて下さい。 (-人-)南無

◆Re:「ぱらパラ」
桃子さんはイイですか、えっちぃですか、「となりのお姉さん」ですかぁぁぁ。
これだけ評判が悪いのに、そこだけに惹かれるワタクシ(葛藤)。

●IRONさんへ
→「微熱情熱」
ひゅぎぃさんの投稿に付け加えるとですね……
1)夜のイベントにはランダム性があり、複数の発生条件が満たされてる
 場合にはロードをすると変化するので、約束事を優先でコントロールする。
2)アイテムを持ってないとHの際に分岐しない事あり。薫ルートの縄は最優先。
 「何もしない」を午後に何度か選ぶことで手に入るアイテムもある。
3)薫&理緒、まどか&つぐみ、亜紀&悦子などの対になるキャラは同時に進める。
 こだわり過ぎる必要は無いが、上記の順番が効率が良い。
……といったところです。全員エンドはさほど難しくないですが、
イベントやHを全パターン見ようとすると手間がかかるかと。


それでは皆さん、アデュウ。 ( ゜x゜)ノ~~~

好きなゲーム(ACT・STG)です。  投稿者: K−助  投稿日:23 Mar 2000 02:29:43
K’zさん>ぱんだ倒したんですかぁ・・・うらやましいです・・・。
      自分もやってやる!!って気になりました。
      でも出現条件がいまいちわからないんですよね。(そのうち出る)
      持っているかもしれないですが(有名どこばかりです・・・)
      オススメなゲームはがんぶるとかが極めには時間がかかるかも。
      全練習ステージ100%は難しい。私はまだ1面しか(トホホ)。
      ACTじゃないですけどRunnersの目押しは
      極めが難しいです。末永く遊んでいけるソフトだと思います。
      後同人になりますがCyclesかなりオススメです。(PC98)
      同人でもう一つ、QueenOfHeart。あれは極めが
      長いでしょう。隠しキャラを出すのも長いですが、
      コンボ研究が結構熱いです。私は正直言うとToHeartと
      WhiteAlbumの2作が駄目な人なんで痕・雫のキャラ
      が使えるのはうれしいです。瑠璃子と楓以外使って無い気が・・。
      後はマイナー処でMoonLightとか?
      レイで怪しいコンボを研究してます。(あんまりオススメでは・・)

ひゅぎぃさん>鬼畜王、確かに長かったですね。あれは。
       一応、幸・不幸とCGは極めたんですが、それでもまだ
       やっています。今は打倒リス前にミルのLVとシィルの
       魔力、ロレックスの兵数を上げつづけています。
       シィルは兵5000で既にハンティを超えています・・・。
       LVUP時の補正で−の無いキャラはALL+3にしたんですが
       それでもエンジェルナイトは・・・。       

Shining Dream  投稿者: G.P.  投稿日:23 Mar 2000 02:09:32
%表題%、意味なしです(^^;


Re:ひゅぎぃ さん

>月夜の瞳は紅に

>まさか最後にキコを交えて3Pがあるとは思いもよりませんでした(爆死)。

いきなり話が突っ走ってますよね(笑)
あれはキリコの誘惑に耐えたごほうびなんじゃないでしょうか(^^;
 
>冗談は置いておいて、それなりに起伏もありますし、キコのキャラは結構いいので
>プレイしていて楽しいですね。

強烈な印象はないですけど、それほど悪くないですよね。
思ったよりHだし(爆)

一応コンプしたのにそのままにしてるなぁ・・・感想書かなきゃ(^^;


Re:すなみ さん

>夏色剣術小町

>ゲームがしたいのであって、精神修養がしたい訳じゃないのに、
>なんでこういう事をやるかな・・・

題材が剣道だけに、精神修養も必要でしょう(嘘爆)

それはともかく、やっぱりキツイですよね。ようやくクリアするために何をすればいいのか
が何となく分かってきた感じなんですが、もっとイベントを楽しめるようにしてもらった方が
よかったです。トライ&エラーを繰り返すのは疲れます(^^;

苦戦中(両方で)  投稿者: すなみ  投稿日:22 Mar 2000 22:57:21
 ここ数日はほとんど加奈メールに専念状態でしたが、「夏色剣術小町」なども一応
遊んで見ました。
 これって、無駄に難易度が高いですね。話は良いのに移動で難易度を吊り上げる
というのは、ちょっと頂けません。ゲームがしたいのであって、精神修養がしたい
訳じゃないのに、なんでこういう事をやるかな・・・

ユーザー登録:
 全くしてないですねぇ・・特に気に入った作品は「ユーザー登録せねば」なんて
思うことはありますが、そう思った時にはすでに葉書は行方不明というパターンが
極めて多いですし・・
 「加奈の郵便屋さん」は珍しく登録しようとしたら(勝手にやろうとする)、
メールサーバーが隠しててDOに届いてなかったし(笑)


>sendmailを入れておいたら面白いようにrelay要求が
 sendmailじゃなくても、山ほど来て困ってしまいます。

漫才師を思い出すよね  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:22 Mar 2000 20:48:50
 ぱらパラ、3回目終了。

 桃子さん中心で進めてたんですが……なんだか林檎バッドみたいな雰囲気のエンディング
でした。
 ともかく桃子さん、えっちぃでいいです。
 包容力あるし。
 この手のゲームでは普通の事なんですけど、とても2児の母には見えませんし。
 親子ほど年齢は開いていますが、このゲームでは桃子さんは「隣のお姉さん」的位置付け
なんですね。
 そういえば、さすがに桃子さん相手だと主人公も気障なセリフを吐いてません(笑)。
 吐いた所で桃子さんには通用しないのは自明ですが(笑)。

 しかし、マニュアルの記載によると累積パラメタで分岐するという事だから、ここから
先は試行錯誤するしかないんでしょうね。
 B-ROOMのゲームにしてはさくさく遊べると思っていたのですが、ここから先は長そうです。

 続けて、月夜の瞳は紅に、2回目終了で麻紀エンド。

 このゲームって、キコ(吸血鬼)の能力を使わずに進めていくと結構普通の恋愛
シミュレーションぽい展開をするのですが……
 まさか最後にキコを交えて3Pがあるとは思いもよりませんでした(爆死)。
 素晴らしい!(待て)
 冗談は置いておいて、それなりに起伏もありますし、キコのキャラは結構いいので
プレイしていて楽しいですね。
 ちょっと攻略が難しいですが、それはウェブ上の攻略情報に頼り切ってノープロブレムです(笑)。

 Re:つっていさん
→ユーザ登録
 ああ、最近全然送ってないです。
 気にするように、必ず葉書は箱から取り出して目につく所に置いてあるんですが、すでに
地層を形成しそうになってます(笑)。
 最近送ったのって、Treating2Uの奴くらいですね。
 あ、SPARK!もか。
 モノで釣られないと送らないという事でしょうか(苦笑)。
 個人的には、F&Cみたいにオンラインでアンケートを入力できるのが一番有り難いんです
けどね。
 集計する側も楽でしょうし。
 ただ、商品を購入してない人もズルするとアンケートに答えられるというのが問題なんですけど。

 Re:IRONさん
→微熱情熱
 多分、リンクページにある「ゲーム攻略の道」というリンク集を探せば見つかるとは思いますが、
全キャラ同時攻略ってそれほど難しくないですよ。
 一応イベントの前後関係を知っておかないといけないので、1回は単独ヒロインエンド狙いででも
プレイしておくべきですが、基本的に行動開始時にセーブしておいて、移動して、イベントが起こら
なかったらロードして、とかやれば問題ないかと。
 って、面倒くさいですけどね(苦笑)。
 あとは、行動力の上がるイベントとかを逃さない事と、一人のヒロインを長期間放っておかない事
でしょうか。

 Re:SIGEさん
→CCさくら
 岩ちゃんの朗読(?)とはどんなものなんでしょうか。
 こちらでビデオを提供してくれている某氏は、時間の少しのずれくらい何ともせずにビデオを
渡してくれるものと期待してます(笑)。

 Re:K’zさん
→やり込みゲーム
 PCのHゲームって最近これとは正反対の方向に進んでますから、あんまり心当たりがないですね。
 随分昔のゲームになりますが、アリスソフトの鬼畜王ランスなどは十二分にやり込み甲斐がある
ゲームではないかと思います。
 しばらくランスシリーズの発売が無いので、最近この世界(笑)に足を踏み入れた方は知らないかも
しれませんが、アリスソフトの看板シリーズの外伝的作品です。
 アクションゲームと言われると、淫内感染2〜鳴り止まぬナースコール〜でしょうか。
 これはクイックス/ヴォルフィード、もっと具体的に言うとギャルズパニックみたいなアクション
シーンがありますね。
 私はこちらは体験版しか遊んだ事はないのですが、わりと良くできているのではないかと。

 Re:TOFさん
→CCさくら
 こちらは無事に録画できたみたいですね。
 それにしてもよりによって最終回に時間がずれるとは。
 許すまじ、大相撲って感じですね。
 昔、NHKアニメ「ヤダモン」の最終回の前日にビデオがぶっ壊れて、ちょうど放映日が休みだった
ものでTVにかじりついていたのを思い出しました。
 あんまり関係ないですけど(苦笑)。

 Re:七ちゃんさん
→CCさくら
 ご愁傷さまです。
 これはきっと、LD/DVD/ビデオを買わせようというNHKの策略に違いないです。
 NHKに怒りの投書をしましょう(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→PERSIOM
 うああ、早まりましたか。
 ホント、それはそれで困ります。
→ぱらパラ
 メジャーバージョンが上がった割に些細な変更ですな(苦笑)。
 ちなみに、これを適用してもうちのマウスのホイールは効きませんでした。
 オンラインソフトのホイールドライバを入れてるせいでしょうかね。

 Re:*まやきさん
→お師匠様
 とんでもない、*まやきさんにはまだまだ及びませんよ(笑)。
 P17nは、すでにいろいろ言われつくしているので、覚悟完了で臨めるとは思いますが、
ちょっと資金の問題で導入は無理っぽいです(苦笑)。
→さよりさん
>怒ると「ぷーん!」とかご立腹なされる23歳独身(年上趣味)。
 あああ、惹かれる〜(笑)。

 Re:K−助さん
→D+VINE[LUV]
 RPGははまり具合によって、プレイ時間が変わってきますからね……
 私の友人の場合、もっとかかってたみたいなんで。
 ともかく、各所で評判は良いですから、気付いたら買ってるかもしれません(笑)。

ユーザー登録  投稿者: つってい  投稿日:22 Mar 2000 19:04:59
昨日は溜まっていたユーザー葉書を書いてました。やっぱまめにレスポンス
をかえしてくれるメーカーの製品は他よりちょっと魅力無くてもつい買って
しまいます。
PILやWILL(Gilty、SweetBasil)なんかは年賀状など送ってきてくれてなかなかいい感じです。AiLは新製品案内とぽけっとティッシュ(笑)だし・・・・
逆に大手メーカーなんかはやっぱユーザークラブに入会してないと何もしてきませんね。大手なんだからユーザー登録した人に新製品案内くらい
送ってくれてもいいのに・・・・。
逆にわざわざ送らなくても大手だったら情報あふれてるからいいかって考えてるのでしょうかね。大手な分印刷費も馬鹿にならないでしょうから・・・

こんにちわ  投稿者: IRON  投稿日:22 Mar 2000 14:09:21
こんにちわ〜「IRON」です。

RE: ひゅぎいさん
微熱情熱の「・」>
ぱんだはうすのページにて確認しました〜
肝心のゲームはまどか、つぐみ、薫を同時攻略で
終わったんですけど全キャラ同時攻略が載ってる
雑誌やH・P知りませんか?

○ぷりずま>
さよりさんも良いけどやっぱり「小学6年生」の
ほうが…
僕はもう、いぢめて光線を食らってしまったんで(笑)

ギリギリやけど・・・  投稿者: SIGE  投稿日:22 Mar 2000 11:00:30
カードキャプターさくら最終回
過去に1回だけ国会延長でやられた(小狼初登場の時!)のがあったンで
それ以後3分だけ延長して録画するのを心がけたおかげでアニメパートは
録り逃しなくすみました、ただ、最後の岩男さんの朗読?がぶちぎれた方が
かなり痛いです・・・
アニメは再放送しますし、LD、DVD等で補完がききますが実写(爆)は誰かに
頼るしかないから・・・

#ちなみにアニメは土曜18:30にNHK教育で放送されてのは周知ですが、密かに
衛星ハイビジョンで月〜金の8:30から再放送されてます(笑)
LDよか画質が良いかも知んない・・・ 時計さへなければ完璧なのに(^^;

お金がない  投稿者: K’z  投稿日:22 Mar 2000 10:53:57
Re ひゅぎぃさん
売り買い・スイマセン気をつけます・・・・。
本気で言ったわけで無くそれだけ欲しい!ってことなんですけどね。(多分・・・)
D+の他にもおもしろそうなRPG、アクション系(シューティングとかも)ありますかね?やりこむ時間が長い・・・ってのは金の都合上嬉しいんですよ、ホントは。

Re K−助さん
なんか見てて嬉しくなってきます。ホントにすっごく趣味あいそう!!(^^;パソゲーであんまりアクション系統好きなのいないんですよ〜。
昨日偶然にもなんと「ダレ?パ〇ダ」倒せました!
しょっぱなからのごり押しで相手にほとんど技使わせてなかったのであんまり習得できなかったですけど。(技は後7つです)スーパーの方は特に連携考えないでコンボの後にメガマイン・・ぐらいしか。
やっぱり葵が最強?

ヴァルキリーも好きなんですけど、Aエンディングを見てからあんまやってないです。セラフィックゲートが面倒臭くなって・・・、スターオーシャン2はクリアしたんですけどね。

なんでもHPに能力者の攻略を・・・。この間HDD節約のため消したばっかりですよ。そういえば完全にクリアしてなかったなぁ。スゴイゲームだった・・・。

犠牲者も多そうで  投稿者: TOF  投稿日:22 Mar 2000 08:59:19
RE:七ちゃん

>カードキャプターさくらの最終回、
>最後の最後で・・・ビデオ切れてました・・・。(T_T)

ネタとして「きっとビデオ切れた人、いるんだろうな〜」と書こうとした矢先、犠牲者が…。
ご愁傷様です。
私は先週の「ブルージェンダー」が急遽1日2話になっていたのに2話目を録画をし忘れたので、
失敗を糧に今回は万全を期して10分余計に録画しておいたのですが大正解でした。
1分ならともかく、こういう時に限って4分延長ですものね…。

ショック無限大〜  投稿者: 七ちゃん  投稿日:22 Mar 2000 06:26:56
カードキャプターさくらの最終回、
最後の最後で・・・ビデオ切れてました・・・。(T_T)

いや、ビデオの残量が切れたんじゃなく。
さくらの前の大相撲が「4分」延長したんですよ〜。だから、最後の「4分」が
録れてなくて。あ〜生で観ておけばよかった〜(実はその場にいた)、
めんどくさがって「後でゆっくり」なんて構えていた自分が憎い。

さくらと小狼はどうなったんじゃ〜〜〜!!
うぉ〜〜〜!!


さよりさん、僕も好きです、ブルマ姿とか(でへへ
(しかし、可愛い年上なのはもっともだけど、彼女の好みの男性もめちゃくちゃ
年上(ぉ

予定が…  投稿者: 瀬川理希  投稿日:22 Mar 2000 03:44:38
確かに予定は未定だ〜!
でもこれは無い様な気が…(T-T)

◆発売日
PERSIOM 約束の集う場所 ALICE SOFT Win 04/27→04/13 #早まられても困る
贖罪の教室 ru'f Win 04/07→04/14 #おかげで買えない
性春謳歌 APPLE PIE Win 03/31→04/14

◆Natural Premium Package
F&CのHPで情報が公開されました。
なお同じページに掲載されている付属アクセサリー集「Natural Petit」は
単体でも通販、イベントで購入可能とのことです
価格は\7800、\3500…
http://www.fandc.co.jp/revue/natural_premium/index.html

◆ぱらパラ
Studio B-ROOMのHPで修正版(Ver.2.0)が公開されました。
修正点は
ホイールマウスに対応したこと
ファイルサイズは294KB
http://www2.raidway.ne.jp/~b_room/

◆サクラ大戦の情報をiモードで…
セガのHPでiモードのエンタテイメントスペースで「セガ・モード」がスタート
内容はセガの最新情報がいち早く確認できる【セガ最新情報】と、
サクラ大戦情報やゲームが満載の【サクラタイセン ケイタイクラブ】の2つ
詳しくは⇒ http://www.sega.co.jp/dreamcast/software/sakura/i_mode.html

RE: ひゅぎいさん
 >迷走、まさしく迷走のF&Cです(笑)。
  画面とかはまだ見ていませんがエナメルパニック!といい
  頭が痛い

 >あああ、予定は未定〜。
  こちらも頭が痛いというか勘弁してくれ
  とりあえず今日仕入れた情報では5月下旬から6月にかけてです
  しばらく忘れていた方が良いかも(苦笑)

 >なんか、アイツって化け物じみた攻撃力してません?
  他とレベルが違うというか(汗)
  ということで現在情報待ちです
 
RE: カーフさん
 >焦ってソフトを交換するとか言いましたし(無理だ)
  本当にどうする気なんでしょうかね
  交換するといっても素直に交換するとも思えないし
  事実、私も交換に応じるかどうか…(ぉ

さてPhantom終わらしてD+VINE[LUV]も片付けなければ
では!

お師匠さま〜  投稿者: *まやき  投稿日:22 Mar 2000 02:12:07
ひゅぎい先生、P17n行けるんじゃないでしょうか。
ぱらパラ感想読んで(無根拠に)思いましたよ。

# そもそも「雛鳥の囀」がokだし。

B-ROOMでキビキビしていた主人公は、
「がんぶる!」のマリエルさんくらいのものですなあ。

>あ、さよりさんは可愛い年上さんですか。
見ていると微笑ましいです、さよりさん。
主人公を「まやきちゃん」呼ばわりしますし。
怒ると「ぷーん!」とかご立腹なされる23歳独身(年上趣味)。

ヴァルキリープロファイル、異様に好きです。  投稿者: K−助  投稿日:21 Mar 2000 23:39:02
今更ですが能力者の攻略をUP中です。あんなゲームやれるか!!
ってな人は是非攻略を見ながらクリアしてください。好きだけどメンドイって
人も是非どうぞ・・・。まだ極めてないんですけどね・・・。

ひゅぎぃさん>D+のプレイ時間ですけど私は18時間でクリアできました。
       PSのヴァルキリープロファイルとテイルズオブファンタジア
       の2作は余裕で99時間を越えているのでそれに比べれば楽
       ・・・とも言えないですね。ヴァルキリーは112時間で
       やっとセラフィックゲートに入りました・・・。
       ただD+はそのクリア時点でアイテムが 397/800 しか
       集まっていないのでひょっとしたら99時間では
       効かないかもしれないです・・・。

ぱらパラ感想  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:21 Mar 2000 21:15:55
 ぱらパラ、2回終了しました。

 1回目は、苺ちゃんエンド。
 苺ちゃん、可愛いっス。
 関係ないけど、シスプリには「お兄さん」という呼び掛けはなかったですね。
 他人行儀な感じがするからでしょうか。
 2回目、林檎エンド。
 まあ、この主人公なら彼女くらいわがままでも大丈夫でしょうね。
 個人的には、可愛い部分よりわがままな部分の方が強く見えてしまって、ちょっと弱いです。

 と、さらっと流しましたが。
 やっぱり主人公の気障なモノローグと言動は健在でした(笑)。
 一応言動は半分くらいは普通の高校生らしいのですが、残り半分はフォスター入ってます。
 例えば、苺ちゃんの登校のお誘いに対して「美人のお誘いとあらば」。
 モノローグは、もう濃縮還元100%フォスター入りです。
 暫く林檎と登下校できなくなった現状に対して「色のない日常は寂しい」。
 林檎や苺が主人公の事を優しい優しいといいますが、高校生でこれだけ達観できない
でしょ、普通(笑)。
 まあ、ゲームの主人公ですからこういうのがいても不思議じゃないですが、B-ROOMの他の
ゲームの主人公と似過ぎているのは減点です。

 でも、確かに日常の(無駄と思える)繰り返しなどもありますが、それを含めて地雷というほど
ひどくないのではないかと。
 少なくともV.G.カスタムよりは楽しめてます(笑)。
 他の方の意見の通り、Hシーンの描写はあっさりしていますし、同じテキストを繰り返し
読まされるのですが、2nd LOVEみたく文章の推敲がなってない訳でなく、バグにぶち当たった
訳でもなく。
 但し私はバージョン1.10パッチをあててからプレイを始めましたし、他の方の意見を聞いて
覚悟完了できたせいで評価が甘くなっている可能性はあります。

 Re:雪見酒さん
→忙しいとか話題とか
 私は忙しくなかったんですが、ジオンの系譜に時間を吸い取られているうちに新作の話から
取り残されてしまってます(苦笑)。
→とらいあんぐるハート
 ぐるブちゃ箱のあとにプレイするとキャラデザの差に面食らうかもしれません。
 弓華なんて、ぐるブちゃ箱バージョンは何度見ても南さん@こみパにしか見えなかった
もんなあ(苦笑)。
→セイントテール
 なんで、これの話題が継続するのでしょう(笑)。
 あああ、押し入れの奥深くに片付けたLDを引っ張り出してこようかなあ。
 エンディングの切ない曲、というと一番最初の奴ですね。
 純心、ですっけ。
 私はUp Side Downでしたっけ、二つめだったかのエンディング曲が好きでしたね。
 って、もう私もほとんど忘れかけてる……

 Re:カーフさん
→大王じゃ
 正解です(笑)。
 最近BS録画ビデオを見てるとCMが目につくので(苦笑)。
→鬼門妖異譚
 一応、SLG(RPG?)ですから戦闘は多いんですよね?
 それで
>・・・戦闘シーン無しでAVGだけにすりゃ誰も文句言わないのに・・・(汗)
 こういう意見が出るのは痛いなあ(苦笑)。
 絵が改善されてて、ゲームが快適に遊べるのなら買ってもいいな、と思ってたんですが、
さすがに躊躇します。

 Re:TOFさん
→「ュ」
 「トラビラュンス」とか(読めません)。
 「ひぎゅぃ」とか(悲鳴ですか)。
 冗談はさておき、こういうのもそうだと思っている人が多いと気付くと普通になったりするん
でしょうね。
 雰囲気を「ふいんき」と思ってる人とか。
 私の友人には、上記単語など、自分の思っている読みで変換できるように辞書登録をしている
強者がいますし(笑)。
 個人的には、そういう人間が日本語を曲げていくんだな、とか思いますけど(笑)。
→DOA2
 やっぱりDOA2って待望のPS2初のギャルゲーですよね(笑)。
 私も先日予約してきました。
 ドットコムも考えたのですが、引落の終ってないPS2の代金が気になってパスしました(笑)。

 Re:K−助さん
→フリーウェブスペースとか
 いえ、私が言っているのは「freeweb」というサービスではなく、ウェブスペースを無料で
レンタルするサービス全般の事です。
 「freeweb」も「geocities」も「tripod」も全部含んでます。
 まあ、個々の評判までは知りませんが、少なくとも広告表示の義務があるぶん、ないページに
比べると重くなりますからね。
 個人的には、月1000円くらい払えばそれなりに高速なサービスが受けられるんだから、
そういうのを使えばいいのに、とか思ってしまいます。
 まあ、その1000円が捻出できない人もいるでしょうから、私の勝手な意見なんですけどね。
 ちなみに、このBBSの検索CGIを置いてあるwisnetのサービスなんかはわりといいんじゃないかと。
→カウンタ
 エゴですかねえ。
 まあ、これも好き好きですから。
 私なんかは、容赦なくページの途中にブックマークをつけたりしてるので、それほどこだわって
ないですが……こだわってないですが、平均して目減りしたりすると危機感を感じたりも
しますね(笑)。

 Re:IRONさん
→微熱情熱
 確かメーカーによると正しい表記は「・」なしの「微熱情熱」だったはずです。
 いや、別に「・」有でも物が特定できるからいいんですけどね(苦笑)。
 一応、フォローということで。
→お蔵入りとか
 どれもお蔵入りにさせるにはもったいないゲームなので、頑張ってくださいね。
 あと、とらハは必殺の唯子ボイスでダメージをくらわないようにしてください(笑)。
 ここで「駄目だ」と思ってしまうと、非常にもったいない事になってしまいますので。

 Re:K’zさん
 いらっしゃいませ。
→ハンドル
 ちなみに、私の「ひゅぎぃ」というのも本名から派生したニックネームなのです(笑)。
→D+[luv]
 私も友人に強く薦められているのですが、ちょっとプレイ時間が捻出できそうに無いので
パスしてます。
 購入スタックには入れてあるんですけど。
→売り買い
 こういうのはひどくない限り禁じたりしませんけど、やり取りでトラブルが起こっても
私は一切関与しませんのであしからず。
 もう一つ言うと、そういう話題を取り扱っていないこのページで話題に出すより、最初から
売買目的のページを探した方が早いと思いますよ。

 Re:瀬川理希さん
→D*S 1&2
 DAWN SLAVEは2を買ってなくて、でも買おうと思っていてそのままになっていたので、
ちょうど良いかと思ったのですが……
 廉価版じゃないのですね。
 まあ、2本セットで9800円ですから、安いといえば安いのですが。
 塗りなおしました、とかいってCGが掲載されてましたが、私には背景を緻密にして、
色味を変えただけにしか見えませんでした(笑)。
 個人的には、手を加えずにまとめて安くしてくれた方が良かったなあ。
→Drive You
 迷走、まさしく迷走のF&Cです(笑)。
→LOVELESS
 あああ、予定は未定〜。
→夏色剣術小町
 私も陽生に勝てないです。
 なんか、アイツって化け物じみた攻撃力してません?

 Re:すなみさん
→NT用sendmail
 私も本気で運用するつもりならNT用に限らずsendmailを使う気はないですけど(笑)。
 リアルIPを持ってるコンピュータにsendmailを入れておいたら面白いようにrelay要求が
来ますしねえ(苦笑)。
 メールサーバーとして運用するならやっぱりqmailですよ、うん。
 って、全然「NT用」の話じゃなくなってますが。
→ひよこ
 スペクトラルフォース関係の「ひよこ虫」は耐えられるんですけど(笑)。

お久しぶりです(^^;)  投稿者: 雪見酒  投稿日:21 Mar 2000 12:32:01

こんにちはっ☆ちょいお久しぶりな雪見酒です
最近は忙しくてなかなかまとまってゲームする時間取れなかったりして,
少し話題に取り残されちゃってました(^^;)

「あいたくて…」はちょっと気になっていたんですけど,
何回か延期されたのでさすがに興ざめして
発売日に買おうとは思わなかったです(^^;)
#呼びかけシステムもときメモ2の発売後ではねぇ…
姉妹掲示板のインプレ見ていても,もう一つ手を出し辛いですね(^^;)

私も最近は「とらハ1」プレイしてます。
「ラブちゃ箱」のお陰で,今まで2しかプレイしてなかった人が
1に手を出すケースが多いようですね。
ラブラブとえっちが両立していて良い感じです(笑)
フルボイスではないのがちょい残念ですけど。


★ 怪盗セイントテール

いまCSの「キッズステーション」で毎週放送していて
私ははじめて見てます(^^;)
なかなか良い出来なので,毎週欠かさず録画してたりして(笑)
エンディングの曲が切なくて良いですね〜


それでは〜(^^/~~




大王じゃ  投稿者: カーフ@東洋艦隊司令  投稿日:21 Mar 2000 10:55:45
鬼門妖異譚、とりあえず由里と瞳子とたっくん終了。
たっくんEDを観るとデータ変更モードが使えるようになったりします(¨;)
感想としては・・・戦闘シーンなけれぱいい作品なんだけどね(笑)
男性キャラとかもいい味出してますし、鬼側から見た展開もよいです。

#ひゅぎぃさんへ。
とりあえず%タイトル%で宜しいのでしようか?(爆)
・鬼門妖異譚
表情によって別人に見えたり、同じ人にしか見えないというのはそこそこ解消されています(:^-^)
ストーリーの方は結構よく、鬼門達にとって人を食らうのがハンバーグを食うような感覚だというのには結構新鮮です。
ヒロインも各ストーリーが中盤からの分岐で固定されるので深いとこまでつきますし。
・・・戦闘シーン無しでAVGだけにすりゃ誰も文句言わないのに・・・(汗)
・ねた
無理に入れてもうれしくないです(汗)
浮き方が激しいですし。

#すなみさんへ。
・鬼門妖異譚
はっきりいって戦闘シーンは必要ないですわ(汗)
ちなみに楽をしたかったら全体攻撃が出来る合体技を乱発すれば終わります(笑)

#瀬川さんへ。
お久しぶり(^-^)
・PS2DVD
デバック忘れとかだと思いますが・・・何せ出た数が多いですからね。
焦ってソフトを交換するとか言いましたし(無理だ)

微妙な「ュ」の位置  投稿者: TOF  投稿日:21 Mar 2000 10:14:05
最近、気になること。
シミ「ュ」レーションがシ「ュ」ミレーションと表記されること(わりと以前からあった)。
コミ「ュ」ニケーションがコミニ「ュ」ケーションと表記されること(これは最近かな)。
いや、ホントにどーでも良い話なんですけど。ゴチャゴチャになってますな。

ということで、少しだけご無沙汰してました。
仕事で、地獄の年度末進行が終わりましたので余裕が出来ました。

…と、ここまで書いたけど、ネタが無いです。
とりあえず現状はPS2を買ったものの、DOA2待ちという段階です。
ギャルゲー方面も徐々に復帰するつもりですので、また宜しくお願いしますね。

返事だけです。  投稿者: K−助  投稿日:21 Mar 2000 01:48:22
K’zさん>バル シリーズは僕もお気に入りです。
      でもTGバージョンがすごいムカツキ中。
      あんなのの為に雑誌(TECH GIAN)
      を買いたくはないです・・・。
      昔は毎月買ってたんですが、陽気牌さんの連載終了と
      同時に購入を止めてます。
      バルフィスは裏キャラ(ぱん○)に勝てないのですよ・・・。
      葵でZx10→Xx10→SPx3で半分近く与えるんですが、
      後が続かない・・・。SPはただの斬魔拳から
      ギガンテックアッパ−をキャンセルし浮いてる相手の下を
      ショートダッシュでくぐり抜けて波動砲が強いです。
      D+はそれなりにオススメです。RPG部分はHB2の
      数段上ですが、シナリオは大槻氏ではないので注意が・・。
      どこかの雑誌にアイテム収集を楽しむか、街のイベントを
      楽しむか・・・と書いてありましたがあれは間違いで、
      街のイベントで入るアイテムはレアばかりですので
      どちらにせよ優先したいです。10Fまで潜ってから
      3Fのイベントなどが発生すると面倒ですし・・・。

とらハも買いました。  投稿者: IRON  投稿日:20 Mar 2000 21:02:36
連休を利用して繁華街まで行き
念願の「微熱・情熱」を買いました、
あと、「とらハ1、2、」もGETしました
しばらく遊ぶゲームには困りそうもありません。

これから遊び倒す予定です(お蔵入りしなければいいですが…)
それでは〜。

RPG LOVE!・・のはず。  投稿者: K’z  投稿日:20 Mar 2000 19:27:33
Re K−助さん
ども、そーいやお互い最初がKですね〜。決してなにかから引っ張り出してきた名前ではなく自分の名前からちゃんととったやつなんですけどね。(ちなみにイニシャルK.Kです)
確かに続編ってことでなくてRPGとしてはいいと思いますよ、HB2。他のところでは戦闘シーンとかはなかなかあんな風にスピーディには出来ないんじゃ?戯画のそうゆうとこ好きなんですよ〜〜。バルドヘッドシリーズはもう続編の情報が出てるようで期待してます!!

PCのRPGは紅蓮(アスガルドも)とかもやったんですけど、
内容はともかくとしてあの終わり方は・・・。
ADAMでがっかりした後ぐらいにやったのでさらにショックを受けてました。
謎が全然解明してないような・・?(どちらも)
今はひたすらディヴァインラブがやりたいです!!お金貯まったら速攻買おうっと!

話がどんどん…  投稿者: 瀬川理希  投稿日:20 Mar 2000 02:34:19
久しぶりに来たら、初めての方が結構…

◆PS2のDVD-Video
結構話が大きくなってきました
DVDフォーラムの日本事務局長が
「ハリウッドの映画会社が著作権侵害だとしてソニーを訴える可能性がある」
と発言したそうで…さてどうなるかな

◆せんぱい
MOONのHPで通販の受付が開始されました。
なお通販で注文すると「せんぱいBGM DISC(仮)」がもれなくついてくるそうです。
せんぱいBGM DISC(仮)の内容
パッケージ/ポスターなどのグラフィック
ボーカル曲「DREAMER」のいろんなバージョン
他全14曲収録70分で2曲ほど公開されています
http://www.rightway.co.jp/moon/

◆発売日
バーチャル投稿倶楽部 猫球 04/14→04/21
陵辱バスツアー ZERO 03/24→04
少女サーカス evolution 04/28→05/19
微風の詩 Breeze passed us by pinpai 05→05/26
MayKickOnline ZENOS 04/28→05/26
D*S 1&2 ユーミソフト 05/26
微笑みをもういちど ユーミソフト 06/23
Night of Blind Fang 春→06/09
age ファンCD(仮) age 06 #ageのゲームや「D」「螺旋回廊」のキャラが出てくるミニゲームアクセサリー集
Drive You(仮) カクテルソフト 06 #ドライビングシミュレーション???
SnowDrop SweetBasil 06
神詩 BlackPackage 未定→09
LOVELESS 終わらない物語 VOICE 03→未定 #引っ越してるし

さて今週はRebirthとInfinityを買うべし買うべし
おまけにちょっと興味あるSchoolDaysも買うかも
相変わらず新規メーカーに飛び込む奴(苦笑)でした
では!

P.S. 夏色剣術小町…大苦戦中、決勝戦でどうしても勝てない(泣)

確かに重いのは・・・  投稿者: K−助  投稿日:20 Mar 2000 02:33:08
ひゅぎぃさん>freewebって重かったんですか。知りませんでした。
       僕も重いのは嫌いです。
       元から環境がひどいのでさらに重くなってしまうと・・・。
       実際カウンタも取り外そうか悩んでます。
       知り合いに反対されてそのままですけど・・・
       でもカウンタってなんかエゴですよねぇ・・・何人来たか
       知りたいなんて・・・。
K’zさん> Zがちょっとヤバげで良いですね。ところでHBですが
       あれの出来に関しては同感です。ちょっと期待をしすぎた
       感じです・・・。でも戯画のHBの続編と言う後ろ盾さえ
       なければ好きなんですけどね・・・。(RPGは全部好き!!)
       前作はクォリティが高過ぎでしたよ。2って1を超えないものが
       多いですし。ADAM、テイルズオブディスティニー等・・・。
       でもそうなんですよね、あの簡略化されたウチのHPだけで
       クリアできてしまうんですよね・・・。
       HB1は書くのもツライです。3人くらいクリア出来てないです。
       DOS版を持っているのならAnex86がオススメです。
       WIN上で1メガFDが使えないとシステムが作れないんですが
       それだけ出来れば・・・。BIOSはオリジナルのものが
       入っているので必要ありません。HB動作確認しました。
              
       

申し訳ないですが宣伝です  投稿者: すなみ  投稿日:19 Mar 2000 19:07:43
申し訳ないですが、連続書きこみな上に広告です。

メールサーバーと格闘中に作ってしまいました、「加奈の郵便屋さんメーリングリスト」
参加方法は
本文に subscribe とだけ書いたメールを にお送りください。
サーバーの実証試験を兼ねているので、不安定になったりする事があるかもしれませんが
営利運用じゃないので、余計な広告がついたり個人情報が売り飛ばされる心配もありません。

結局  投稿者: すなみ  投稿日:19 Mar 2000 16:22:05
Re:ひゅぎぃさん
>NT用にsendmailが移植されましたから、それを導入するのはいかがでしょうか。
 如何に加奈の為とはいえ、現在真っ当に動いているサーバーを置きかえるような
恐ろしい真似はできません(それがSendmailなら尚更)
 結局、メーリングリストサーバーとして導入したまま忘れていたPost.Officeを
送信用サーバーにする事で解決(笑)
 しかし、EMWACは使ってるプロバイダはあんまりないから仕方ないとは思うけど、受信
より送信を先にやったりするのは、あの発売延期は何だったんだと思ってしまいます。

鬼門妖異譚:
 投げ出す30秒前。SLGパートがあんまりすぎ・・
 思い通りにスクロールしないわ、キャラの位置関係は判り難いわ、キャンセルが弱いわ
そのくせ、ゲーム開始時点まで戻る恐ろしいキャンセルはあるわ、もうお手上げ。

>作品のテーマが違い過ぎるんだから、控えればいいのにねえ。
 そうですね。とくにひよこは「この「ひよこ」の地に封じられた・・・」等と、
そこだけ浮きたくっています。

>あとは、表情によって別人に見えるとか
 私には別人なのに同じ人に見えて困ります(笑)
 髪の毛の色のバリエーション(あるいは私の色彩識別域)の問題か?

はじめまして!!  投稿者: K'z  投稿日:19 Mar 2000 16:02:13
題名通りはじめてですっ!なんか見てると(見てただけなんですけど)いろんな話題があっておもしろそうだったので加わることにしました。経済状態ゆえゲーム自体はあんまりポンポン買えないんですけど、なんだか色々やっとります。
K−助さんのホームページつい最近活用させてもらいました。ハーレムブレイド2の攻略が載ってるホームページがあんまり無いので助かりましたよ。それで花梨が分からなかったんですけど、結局それをクリアしてしまうとどーやら全部CG回収したことになったみたいで・・・・。正直ホントにこれでいいのか!?戯画!!って思いました。賛否両論のゲームであったHB(かなり・・)ですけど個人的にはTOPにいれてもいいぐらいのゲームなんですよ〜〜。その続編ってことで大いに期待してたんですが・・・、キャラクター達がもったいないと・・・。ストーリーにもな〜んのひねりも無かったしハーレムブレイドもホントにあっさり手に入ってしまって・・・、ただのRPGですよねーあれでは。主人公もカインほどのインパクトが無い!!やり終わってただただ前作がやりたくなりました。あいにくDOSのしか持ってなかったので、誰かWIN版を譲ってくださる方いませんか?(2000円ぐらいで)
どーもしょっぱなから長々とすいませんでした!!ではまた。

彩京ロボ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:19 Mar 2000 12:20:44
 Re:カーフさん
→鬼門妖異譚
 色々不満点はあるようですが、原画の問題が直っているのはやはり大きいですよね(笑)。
 あとは、表情によって別人に見えるとか、そのへんを改善できてるかどうかですが(笑)。
 しかし、ヒロイン、プロミスネタが続出ですか。
 作品のテーマが違い過ぎるんだから、控えればいいのにねえ。

 Re:すなみさん
→加奈の郵便屋さん
 せっかくkana.cxドメインまで取得して準備したのに、メールサーバーとの不適合ですか。
 NT用にsendmailが移植されましたから、それを導入するのはいかがでしょうか。
 って、NT版sendmailって有償でしたっけ。
→光を…関連
 ええっ、WithYouの鳴瀬って鋭いケリを放つ格闘キャラだったのではなかったですっけ!?(笑)

 Re:K−助さん
→ケーブルTVインターネット
 1Mbpsは理論値で、本当にこの速度が出るのはプロバイダのコンテンツまで、とかそんな場合が
多いので注意が必要です。
 とはいえ、テレホーダイに縛られる事はないので、比較的空いている時間帯に利用すれば
アナログ電話線の比じゃない速度が出るでしょうけど。
 ちなみに、私は団地住まいなので、多分引けません(涙)。
→タイムアウトとか
 思うに、タイムアウトしたり、重かったりするのはNEXTFTPのせいではなく、tripodのせい
じゃないですかね。
 無料ウェブページというのは、メジャーなものは確実に重たいですから。
 個人的には、フリーウェブスペースに置かれてるページって、好きじゃないです。
 重いし、広告がでるし。

 Re:なるみさん
→セイントテールとか
 セイントテールは、LDも全部買ってたりするくらいはまってたんですが、ジャンヌは
全く見たことがありません。
 チェックしそこねた、というのもそうですが、何ででしょうかね。
→ジオンの系譜
 私の考えを言わせてもらうと、ランクSになってなくたってハマーンのキュベレイは激強ですから
それなら使えるだけ使った方が得じゃないかと。
 確かにジョニーライデンや黒い三連星が引っこ抜かれるのは痛いですよね。
 ジョニーライデンはキシリアの下のキマイラ隊のメンバーだったと思うので、キシリアが抜けて
ないのに抜けるのは変ですし。
 シンマツナガは、ドズルの忠臣ですからドズルが抜けたのに残るのは変です。
 もしかして、この二人はデータを入力し間違えたのかもしれませんね。

 Re:白矢さん
→セイントテール
 主よ、種も仕掛けもない事をお許しください、で正解です。
 私は、アニメよりコミックの方がセリフの切れとか見せ方とかが良くて好きでした。
→あいたくて
 なんか、すごくディスク入れ換えが繁雑だとか、1周目は中断セーブしかできないうえに、
1周目終了するとそのデータが消去されるとか。
 あんまり良い話は聞きませんが。
→彩京コレクション
 私も出たら絶対買うと思いますね。
 ついでに1945と1945II、1999も入れてくれると狂喜乱舞です。
→ララさん
 突然、日本風アニメキャラに変貌してたらどうですか?(笑)
 確か、PS移植第1弾にはそういうイメージイラストが付いてましたよね(笑)。

鬼と戦うためには手足や胴体は短い方がいいらしい(謎爆)  投稿者: カーフ@東洋艦隊司令  投稿日:18 Mar 2000 23:46:05
ソフトを買わないとやってこれない私です(爆)
#鬼門妖異譚
(100〜280〜529M、CD無し起動、一部ボイス、MIDI/CD-DA音源、セーブ個所20+クイック1、MMX処理可、原画・あきら)
*280Mの時のCD無しではボイス無し、最大時はCD-DAとMIDIの選択可
AVG+SLG。東京魔人学園や久遠系です。
AVGパートはいつものちぇりーそふとのあれ。システムの基本が更に充実しています。
問題はSLGパート。キャッスルファンタジアやピュティアを真似たSDクォータービュー戦闘なのですが
「慣れてない」がミエミエです。マウスクリックのレスポンスが悪いわスクロールが使いにくいわ技がわかんないわで(汗)
難易度が低め(技が無限に使えるので合体技を乱発してればよい)なのは救いですが・・・
ただ、原画の悪癖である「無闇に手足と胴体が長いキャラ」は治っているのは大進歩です(爆)
ストーリーとしては鬼もの(大江山の鬼ねた)ですが、主人公の妹があまりにぞんざいな扱われ方なのには・・・(汗)
後、やたらにヒロイン、プロミスねたが続出してるのもまたねぇ(笑)

ここからは普通のレス(爆)
#BonZeさんへ。
・X-Box
私は「ああ、ここまでゲーム機もデザインが進歩したんだなぁ」と思いました。
というか、あまりにぶっとび過ぎて笑い転げてましたが(爆)
さあ、3億ポリゴンの18禁げー・・・出ないかなぁ(まて爆)

#*まやきさんへ。
・プリズマティカリゼーション
あまりに人を選ぶので薦めきれません(爆)
DCユーザーは哲学している人(どんな奴だ)が多いと思うのでDC版には期待しています。

加奈はいじめられっこ(?)  投稿者: すなみ  投稿日:18 Mar 2000 20:10:58
加奈の郵便屋さん:
 ウチのサーバーは加奈が気に入らないのか、加奈が出したメールを相手に届けず
全部隠していた事が発覚。
 加奈なら女の子からのメールを隠しそう、なんて言ってたけど逆だったか。
 どっちの責任かはまだ判らないけど全く外部へ配信できない訳で、メッセージ
IDがどうとかのレベルじゃ済まなくなってます。(なお、問題のメールサーバー
は普通のプロバイダじゃ使って無いはずだから、多くの人には関係ない話ですがね)
 しかし、趣味のプロバイダのパンフレットの「当会で推奨するインターネット環境」に
「加奈の郵便屋さん」を紛れ込ませる計画を進めていたのに、逆に「使用禁止」の
お知らせ配信する羽目になろうとは・・(涙)


CATVのサービスが始まらないです・・・。  投稿者: K−助  投稿日:18 Mar 2000 00:25:48
始まれば即入るんですが・・・。
1メガとか出るって聞いて羨望の眼差しで眺めています。
ウチはせいぜい4Kですよ・・・。

すなみさん>素人なものでOPTION等の設定を変えていませんでした。
      早速やってみます。

いきなり湯上り  投稿者: すなみ  投稿日:17 Mar 2000 23:32:23
加奈の郵便屋さん:
・動きや会話はあまり多くなさそうだけど、まあ、加奈だからいいか。
・メーラーとしての機能は予想通り低い。定期メールチェックぐらいあれば常時起動
させとく理由になったんだけどなぁ・・まあ、加奈だからいいか。
・メッセージIDがMS方式。ダイアルアップ接続なら解釈の問題(むしろ、正しい)
だけど、ウチのマシンにはFQDNがあるから、ローカルホスト名を使うのは明かに
RFC違反・・こればっかりは、いくら加奈でも・・・
 加奈メーラー用のアカウントも用意してたんだけど、どーしようかな・・

Re:ひゅぎぃさん
光を…の氷川と鳴瀬:
 氷川は猫と会話するロリキャラ、鳴瀬は格闘少女で関連は無いんですけどね。
 (穿った見方をするなら、「完全に逆」という関連かも)

Re:K−助さん
NextFTPってタイムアウト切断を防止する機能ってなかったでした?
この機能が付いてから、重いサーバーで使ったことないからどんな物か判りませんが。

セイントテール  投稿者: なるみ  投稿日:17 Mar 2000 23:32:18
アニメの方を数えるくらいしか見てませんが、そういえば設定とか
よく似てたジャンヌもいつの間にか終わってましたね。
#って、あんまり関係ないですが(^^)

Re:ひゅぎぃさん
→ジオンの系譜
>でも、ハマーンの能力は捨てがたいですよ。
もちろん、能力は捨てがたいんですけど、Sクラスとかに育ててしまうと
敵にまわったときにえらい苦労をしそうな気が……(^^;)
しかし、どちらかというとハマーンが抜けるときに、なぜか縁もゆかりも
ないはずのJ・ライデンや黒い三連星を持って行かれる方が辛いです。
せっかく手塩にかけて育てたのに〜(^^)

>ネオジオン50ターン目のイベントでフリーズ
ネット上では有名なバグですけど、メーカーが公表することはもとより、
ゲーム雑誌や攻略本でも触れられることはないんじゃないでしょうか。
メーカーに不利なことを書くと、情報とか入ってこなくなりそうですし。
何事も隠したがる体質は、別に官公庁に限った事じゃなさそうですね(^^;)

Re:WYXYR the CRYINGさん
→SDガンダム G-GENERATION3  
ユニット増やすのも結構ですが、その前にロード時間の長さは
ぜひ改善して欲しいですね。
現状だと、見せ場であるはずの戦闘を見る気にならないです(^^)

ちょっと訳ありで移転しました。  投稿者: K−助  投稿日:17 Mar 2000 08:09:10
親しい友人にページの事がばれそうなので移転しました。
といってもindexをダミーにしただけなんですけど・・・。
前のアドレスにapmain.htmを加えただけです。
いや、彼には僕があぁいったソフトを好んでプレイすることを
内緒にしているもので・・・。ついでにですが
ダミーから行けるアドレス
http://members.tripod.co.jp/ASSAM__ORG/
に若干ムービーのアップが出来ました。
まだ画質悪の二つだけです。最大hitの方は割とオススメです。
他の6つはファイルが無いので押してもリンク先が見つからないとか
言われてしまいます。知識が足りないばかりにスイマセン。
いや、もっと早くUP出来るものと思ったのですが・・・
ダウンとは違うんですねぇ・・・
ちなみにいまNEXTFTPと言う物を使っているのですが
もしコレよりお勧めのソフトがあったら是非教えてください。
すぐにタイムアウトしてしまい困ってます・・・。

結局まだアップできてません・・・  投稿者: K−助  投稿日:17 Mar 2000 00:38:33
スイマセン。
ウチは55Kなんですがサーバになっていて(ホームサーバ?)
4つのPCで同時に回線を使うものですから遅くて・・・。
UPしてるんですが途中で失敗すると最初からやり直しなんですよね。
しかもMOVIEの更新が速い・・・。
昨日の夜でMAXが176HITだったコンボも179HITを経て
181HITに。でもコレが理論値でMOVIE作成を何度も失敗してます。
目押しがすごくきついんです・・・。
後は容量が・・・tripodは12MEGAまでですから
5Mをアップするのはキツイですね・・・。
昨日FREEWEBとか言うのに申し込んで見ましたけど。(速いとか聞いて)
HPはネタが無くて更新できてません。

EX3でメテオタッグを探してるんですが、どうも隣り合ったキャラでしか
出ないことが判明?リュウ・ケン リュウ・サクラ など・・・。
コマンドも怪しい。瞬獄殺のレバーだけ後ろにしたコマンドとか・・・。

主よ  投稿者: 白矢  投稿日:16 Mar 2000 23:46:59
タネもしかけも無い事をお許し下さい・・・でしたっけ?
セイントテールの呪文みたいなのって。
当時はこれにハマって、コミックまで買ったんですけどね。もう忘れてるし・・・

それはさておき、「あいたくて」が面白いのかどうかがかなり気になってます。
あの独特の絵柄が結構購入意欲を刺激してるのです。

RE:pack98さん
・ガンバード2
ひゅぎぃさんのレスが付いてますが、モリガンはしっかり登場してます。
他のメーカーのキャラなのに全然違和感が無いのはいいかんじです。
裏を返せば、これといった特徴も無く埋もれてる、ともいえるのですが。
というのがノーマルモードのみプレイした状態での感想です。

ただキャラ同士の掛け合いが好き、且つDCでネットに接続出来る環境にあるのなら
モリガンとガンバード2のキャラとの掛け合い、というDC版ならではのものを
見る事が出来ますので、より楽しめる・・・かもしれません。

RE:ひゅぎぃさん
・2キャラクターモード
>それは彩京シューティングには全てにつけて欲しい機能ですよね。
同感です。このモードをつけた戦国エースにブレード、ガンバード(初代)を
パックにした彩京コレクションとかでたら購入確率100%なんですけど。

・ララさん
この御方、ちょっと私のストライクゾーンからはずれているので、
「ララ復活。リアルに華麗にただいま参上!」とかこられたとしても
とりあえずスルーしちゃうでしょう、きっと(笑)

cats on the hill  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:16 Mar 2000 21:41:47
 %表題%は、普通に訳すと「丘の猫達」ですが、実は「hill」は「昼」と読みます(笑)。

 ということで、ぐるブちゃ箱「猫達の午後」を終了しました。
 なるほど、「五月の雪」はオールスター、但し〜1寄りで、「猫達の午後」は〜2よりなん
ですね。
 こちらにも〜1のキャラが何人か出てきますが、出番は限られているので、それほど
ごちゃごちゃした印象はありません。
 また、主人公が猫ということで、この平和な世界にはそぐわない「命について考える」
事を自然に描いてます。
 なかなか「じーん」と来たのですが……よく考えると、この話で小虎と次郎が人型に
なってしまう意味ってほとんどないような(笑)。
 もちろん、Hシーンの為、なんでしょうけど(笑)。
 とにかく、冒頭のちょっと変わった猫の次郎のモノローグから始まって、そのまま彼の
視点で話が進みますし、美緒だけでなくリスティや知佳も猫と意志を疎通させることが
できるようになるし。
 ホント、人型になった意味がないです。

 Re:IRONさん
→やりたいゲーム
 そう、こうやってみんなで色々意見を交換してると「隣の芝は奇麗にみえる」って奴
でしょうか、どんどん他のゲームが欲しくなっちゃいます。
 そこで、たがを外すか外さないかでその後の人生が分岐するので気をつけてください(笑)。
→愛姉妹
 いろんなところで移植希望がささやかれてる人気作です。
 私もお気に入りです。

 Re:K−助さん
→ダウンロード容量
 1MB、2MBなんて33.6Kモデムでも普通にダウンロードできるサイズだと思いますよ。
 辛くなるのは5MBを越えたあたりでしょうかね。
 でも、まあダウンロード支援ツール等を使えば、分割してダウンロードできますから、
欲しい物なら私の場合30MB程度なら自宅でダウンロードしちゃいますね。

 Re:すなみさん
→光を…
 氷川と鳴瀬が並んでるんですか。
 私もこの書き込みを見た瞬間、なんで今頃With Youなんだろう、とか思っちゃいました。
→あなたの萌えるキャラ属性は?
 自信を持って、大きな力づよい文字で「みこさん」と書くのです!
 さあ!(笑)

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→あなたに逢いたくて
>(因みにカップリングは某少女向けアニメの主題歌でしたね)
 セイントテールでしょうか。
 私は、この作品のCD関連はほとんど購入したのですが、これだけは買ってなかったです(笑)。
→SDガンダム G-GENERATION3
 仮題とは言え「〜3」なんですね。
 1作目が無印、2作目が「〜ZERO」、3作目が「〜3」だと混乱しませんかね(苦笑)。

 Re:なるみさん
→ジオンの系譜
 飼い殺しにする、ということはジオン完全勝利の第2部なんですね。
 でも、ハマーンの能力は捨てがたいですよ。
 私は、ハマーンを先頭にしてバーニィとアイナをスタックさせてたんですが、戦いまくった
おかげでクリア直前には二人とも少尉まで昇格してましたし(笑)。
 しかもキュベレイに乗って戦いまくったハマーンですが、私が操作している間にダメージを
受けたのを見たことがないです。
 一度使うとマップ兵器と同じで癖になっちゃいますね(笑)。

 Re:pack98さん
→URLフィルタ
 読むだけなら、http://jibunizm.wisnet.ne.jp/i/から見られますよ。
 1時間に1回しか更新しないので最新情報ではないですし、iMode用に装飾を減らしているので
殺風景ですが。
 って、ここも充分殺風景ですけどね(苦笑)。
 しかし、アダルトサイトに分類されてるのですか(笑)。
→愛姉妹
 今でもプレイできますよ〜(笑)。
 もともと、その為に98を残してるんですし。
 今はすっかりCD焼き焼きマシーンですけど(苦笑)。
→リーフファイトTCG
 まだデッキが組めてないので、準備が出来たらまた待合わせチャットのURL等を連絡させて
貰いますね。
→ガンバード2
 DC版のウリの一つが「モリガン」の参戦です。
 モリガンと他のキャラの掛け合いってどんなのなんだろう……

とらハも買わなくちゃ。  投稿者: IRON  投稿日:16 Mar 2000 19:17:00
ああっ、ここに来るとやりたいソフトが増えます(笑)
とらハがなんだかやりたくなってきた。

RE:Pack98さん
>愛姉妹
このソフトは友人に貸したら紛失されて悔しい思い
をした記憶が…
もちろん、ゲームの方は全クリしましたよ
いまでもやりたいソフトのひとつですね。

確かVシネマでビデオがでてて(同名?)
借りようか悩んだ気が。

RE:K−助さん
>DL
大丈夫ですよ、ウチもCATVのアクセス権を
持っているんで
がんばって作ってくださいね。

立て続けにスミマセン  投稿者: K−助  投稿日:16 Mar 2000 00:44:50
HP(古い方)にOLD GAMEの裏技を掲載しました。
自分で見つけたものがほとんどですので良かったらどうぞ。
ここはどんどん増やす予定です。

新しいページを製作中・・・。  投稿者: K−助  投稿日:16 Mar 2000 00:23:30
今、超個人的なページを製作中です。
その名も(って題名は違うけど)AVG2攻略。
こないだのアドレスと若干違いますが、内容は一般ソフトの攻略です。
まだアドバンスドヴァリアブルジオ2しか攻略してません。
しかも一人。でも百七十六HITは見栄えがいいのでぜひ見に来てください。
あとは一発殺し・・・?一応無限も見つけたんですが書いてません。

IRONさん>ビードロ え?あれってWIN版出てたんですか!?
       早速買いに行きます!!良かったらAVG2のMOVIE
       落としてって下さい。でもケーブルテレビじゃ無いとキツイかも。
       1メガ2メガ当たり前になっちゃってますし・・・・。
       それにまだアップ中ですから、果たしてUPし終わっているか・・
ひゅぎぃさん>雛鳥の攻略を終えたので、キャロルエンド以外の項目を
       見させてもらったのですが、結構私の攻略と似ていたのに
       驚きました。やっぱり媚薬は買いますか・・・。
       でもやぱり私はメイを基本に攻略しているのでそこらへんは
       違いますね。まぁあのゲームで全く同じになるはずは無いですね。
       年齢ですがあの頃はソフトを懐に隠して
       カウンターに持って行ったものです。って言っても別の意味で
       怪しく思われないように手とお腹の間ですけど・・・。
       あと別のソフトに挟んだり・・・。

やっぱり難しい  投稿者: すなみ  投稿日:15 Mar 2000 23:45:18
LF−TCG:
 やっぱり、勝とうとするなら、基本的にはV1ベースで、V2を薬味に使うぐらい
になるんでしょうかね。
 でも、複雑すぎて展開が読めないから、一撃必殺デッキとかの自分の都合だけ考えた
極端なデッキの方が当分は強そうですね。(相手にもよるでしょうが)

光を…:
 「氷川はNYK氷川丸、鳴瀬はあるとすれば給油艦がな」と自分のHPのレビュー
用に調べ事をしてて、ふと1年半ぐらい前にも同じ事を調べたことを思い出す。
 氷川も鳴瀬も極端に珍しい姓じゃないけど、2人並ぶとなんだかなぁ・・名前の
ネタも尽きてきたのかな。

 あと、これのユーザー葉書に「あなたが萌えるキャラ属性は?」などという怪しげな
質問が・・うーむ。

ずま:
 小学生に痛い事して感じさせてあげるのに一票。

あなたに逢いたくて  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:15 Mar 2000 23:42:28
>%表題%
ええっと,,,4年前に松田聖子が歌っていた曲ですね。
タイアップとか付いて結構ヒットした覚えがあります。
(因みにカップリングは某少女向けアニメの主題歌でしたね)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#SDガンダムG=GENERATION-3(仮)(PS/夏)
今年の夏にも奴が来ます。
今回は宇宙世紀以外のシリーズのキャラやメカが強化されています。
あと、前作のセーブデータを引き継ぐ事も可能だそうです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジオンに兵なし  投稿者: なるみ  投稿日:15 Mar 2000 23:37:54
あいかわらずジオンの系譜プレイ中です。
ジオン第2部でようやくハマーン様御一行が来たんですが、飼い殺しにしよう
かと考えているところ。
どうせ後でミネバ拉致して裏切ることがわかってますし(^^)
しかし、ジオン公国が存在しているのにアクシズが造反するというのはかなり
無茶なような気も……。
秀吉が在命中にもかかわらず、石田三成が秀頼担いで豊臣家に反乱起こすよう
なもんじゃないですか(^^;)

>ずっといっしょ再販版
1500円と値段もかなりお得になっているんですね。
前作はシステム的に難がありそうなので手を出してなかったのですが、
ちょっと興味が湧いてきました。

>DC版久遠の絆
「久遠の野望 万葉の系譜」とかいうタイトルにならないですかね(爆)
内容的にはあながち間違っていないような気も(^^)

情報規制  投稿者: pack98  投稿日:15 Mar 2000 23:10:49
最近会社のproxyでurl filterが掛かるようになってきたのですが、この掲示板も
規制対象になってしまったようです......私が参照しすぎたか(--;;;
due to categorized adult site だそーです。
*そのくせF&Cは見えたりする(--;;;;
*B-ROOMは見えなくなってたな(苦笑)

To:IRONさん
>巫女さん
既に他にどんなキャラがいたかすら覚えていないのですが(苦笑)
PC98の頃のゲームは既にプレイ可能な環境を用意するのが非常に困難になってきていますから
たまに思い出してプレイしてみたいと思っても出来なくて悔しい思いをしています。
愛姉妹とか(笑)

To:ひゅぎぃさん
>と箱
ああ....面白そう....
さっさととらハ2をクリアしてプレイしたいです。
>LFTCG
対戦お願いしますね(^^
以前のチャットはどこだったかなぁ....ブックマーク残ってたらいいのですが。
ちなみに、指名バトルの解決はだいたいおっしゃる通りになります。

To:白矢さん
>ガンバード2
これ、ポスターにモリガンがいるので非常に気になっているのですが....出てくるのですか?<モリガン
出てくるのなら試しに買ってみてもいいかも。

To:USGさん
>列並び直し
一回目買った後に、裏道通って列の後ろにショートカットしたので多分見つからなかったのだと思います。
まぁ、あの人数の中では普通でも見つけにくかったとは思いますけど。

デッキ、組めませ〜ん(涙)  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:15 Mar 2000 20:23:08
 尽くしてあげちゃう、愛理終了。

 前のプレイで違和感を感じた理由がやっとわかりました(遅い)。
 ヒロインとのエンディングに流れる物語の部分だけ、ヒロインが「普通」なんですね。
 それ以前は、「変態」と言っても差し支えのない唐突な行動をしていたのに、
途端に純愛系のゲームのような流れになってしまう。
 だから、違和感を感じたのです。
 思うに、Hのない学園ラブコメを前につけて、このヒロインエンディングへの流れに
繋げて、そしてエクストラストーリーとして「変態」部分を出した方が段階的には
良かったのではないでしょうか。
 それはそれで、イメージが壊れたとかそういうクレームが来そうですけど(苦笑)。

 Re:USGさん
→リーフファイトTCG
 やっぱりレアリティなしは強力みたいですね(苦笑)。
 タッグカードとキャラカードのバランスというと、うちは立川兄妹はそれぞれ1枚ずつ
しかないのですが、タッグカードは3枚あります。
>>ルールがいっそう煩雑になったのでプレイしきれなく人も出てくるのではないかとも
>>思いますが....
>私自身もそんな雰囲気に陥りつつあります(^^;
 私はややこしくなりすぎて「勝てる」デッキを考えられないです。
 ですんで、変なコンセプトデッキを組む事に集中します(笑)。

 Re:白矢さん
→ときメモ2
 EVSディスクが順番に発売されてますが、これも試しきれてませんし。
 まだまだプレイしたいゲームなんですけどねえ。
→ガンバード2
 2キャラクタモード、素晴らしいですね。
 それは彩京シューティングには全てにつけて欲しい機能ですよね。
 しかし、男ならコレを使え!のタビアがカプコンの脅しに屈しないと使えないのは
問題ありですね。
 DCのインターネット接続率は高いのでしょうけど、DCを置いている場所まで電話線を
引っ張ってこれない人だって多いでしょうに。
→X-Box
>DOA2のキャラよりも可愛いポリゴンねーちゃんが出てくれるなら、
>購入を検討してあげてもいいような気がしないでもないです(笑)
 ずばり、本音ですね。
 私も同じです(笑)。
 間違ってもリアルなララさんじゃダメです(笑)。

オンラインツール情報感謝  投稿者: USG  投稿日:15 Mar 2000 11:37:44
□LF-TCG Expantion

RE:ひゅぎぃさん
 > うちで足りないのは……エクストリーム、塚本千紗、大掃除、攻撃一本槍の4種類ですね。
 ああ、偏ってる偏ってる〜(^^;
 その4種だと私のところにそれぞれ 5,4,4,4枚 あったりします。

 > USGさんの足りないカードは、レアとかアンコモンっぽいから大変そうですね。
 そうなんですよね…冬弥はともかく由綺ちゃんはデッキ組むにも是非欲しい所ですもん。
 理奈と由綺&理奈が沢山あってもタッグ組めないし…(^^;

 > なんかややこしいカードが多いですよね。
 ほんと「ややこしい」という表現がぴったりですね。
 カードテキスト読んでもピンとこないのもあるし、従来のルールをうち消すような
 効果のものなどが組み合わさった場合、どう考えて良いのかよく分からないし(^^;


RE:Pack98さん
 >私も気合い入れて並びに行き、並び直しまでしてなんとか6つ確保してきました。
 やっぱり今回も頑張ってましたか(笑)
 並び直しに向かう人をチェックしてたんですが、流石に気づきませんでした。

 >ルールがいっそう煩雑になったのでプレイしきれなく人も出てくるのではないかとも
 >思いますが....
 私自身もそんな雰囲気に陥りつつあります(^^;

久々に  投稿者: 白矢  投稿日:15 Mar 2000 00:40:13
カラオケに行き、「勇気の神様」を唄う。
ときメモ2を再開しなくちゃ、と思うが結局思っただけ(笑)

・ガンバード2
難易度が下げれるってのは良いですねぇ。エンディング見れて一安心です。
このゲームのすてきポイントは、一人プレイでもゲーム開始時にキャラを
2人選んでゲームを進め、面クリ後にはその2人の掛け合いデモが見る事が出来る
という「2キャラクターモード」の存在でしょうか。

ただこのモード、デフォではマリオン、アルカード、バルビロの3人しかおらず
「タビアを使いたけりゃ、DCでガンバード2のHPにアクセスするこった。」
というカプコンの脅し(違います)に屈しないとタビアが使えないという
悪魔な仕様になっているのが残念至極。

・とらちゃ箱
私も昨日から「五月の雪」始めました。ちょうどパーティーが終わった所です。
序盤で今自分は真くんか耕介さんかどっちだ?と悩んだりした事が数回あったり(笑)
これをプレイしていると、もう一度小鳥とさくらのシナリオだけでもやりたいと
思うんですけど思うだけだろうなぁ・・・

・X-Box
えろげーを出せ、などとぜいたくな事は言いません。
DOA2のキャラよりも可愛いポリゴンねーちゃんが出てくれるなら、
購入を検討してあげてもいいような気がしないでもないです(笑)

五月の雪を忘れない  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:14 Mar 2000 21:49:40
 ぐるブちゃ箱内のショートシナリオ「五月の雪」をプレイしました。

 良くも悪くもファンアイテムですね。
 1と2の強烈な個性の面々が集合してしまう為に、始めての方は何がなんだかわからないのでは
ないでしょうか。
 私なんかは、彼等が相変わらず(?)優しい日常に生きてる事に安堵したのですが。
 シナリオの肝となる雪関連の流れは、わりとありがちだったのですが、ありがちでない
とらハ1、2の面々がそれに立ち向かってる為に新鮮に感じました。
 でも、オチが見え見えでしたけどね。
 あと、*やっぱり*とらハでした。
 パターンとしては王道かもしれませんが、そこでHシーンに入っちゃうんですね(苦笑)。
 まあ、ないと18禁シールが無意味になりますし(笑)。

 個人的には、主人公が真一郎だったのが意外でした。
 私は発売時期の近い〜2の主人公である耕介が主人公だと思ってたんですけどね。

 しかし……あのガーデンパーティにはぜひ参加してみたいです。
 男性比率少なすぎ(笑)。

 Re:IRONさん
→ヴァルキリー
 まあ、彼女は桜花三連撃でしたっけ、必殺技で爽快なコンボができましたから、わりと
お手軽感がありましたしね。
 ついでに、あくまでついでに、私は巫女さん属性ですしね(笑)。

 Re:pack98さん
→リーフファイトTCG
 ネット対戦ツール、もうVer.2.00に対応してるんですね。
 早速ダウンロードしてきました。
 また、今度対戦しましょうね。
 さっさとデッキを作らねば。
→ぱらパラ
 バグ情報はほとんど見てないのですが、メーカーBBSはそんなに荒れてますか。
 なんというか……
 嫌な感じですね。
 でも、V.G.カスタム程ひどいというのは有り得ないと思うのですけど(苦笑)。

 Re:K−助さん
→年齢
 まあ、18歳になって大喜びで18禁ゲームを買ってるというのは、本人には恥ずかしいかも
しれませんが。
 すでに遠い目でその頃を思い出さないといけなくなった私などには、微笑ましい(?)光景かも
しれません(笑)。

 Re:USGさん
→リーフファイトTCG
 あらら、8箱でもコンプ出来ずですか。
 しかも、藤井冬弥、森川由綺、応援団、ですか。
 うちはそれぞれ3枚、3枚、2枚ありますよ。
 うちで足りないのは……エクストリーム、塚本千紗、大掃除、攻撃一本槍の
4種類ですね。
 USGさんの足りないカードは、レアとかアンコモンっぽいから大変そうですね。
 私の場合、抜けているキャラカードの千沙ちゃんは多分コモンだと思うので(苦笑)。
 逆に言うと、βならではのヌケですね(笑)。

 Re:すなみさん
→ちーぱお
 ああ、なんとなくイメージできました。
 そういうのの方が華やかさは欠けるにしても、自然でいいかもしれませんね。
→カード型CD
 なんか、ギャルゲー界では流行ってるみたいで、他のメーカーのおまけにもそれがあったように
思います。
 プレイヤーにダメージはいかないんでしょうか。
 少なくとも、PCの高速CD-ROMドライブにセットするのはやめておいた方が身の為かもしれません。
→リーフファイトTCG
 なんかややこしいカードが多いですよね。
 中でも「指名バトル」の説明がよくわからないんですけど。
 一応、形式上自キャラを指定してバトルを始めるけど、これを装備したバトルカードを選択すると
先程選択した自キャラが消耗状態から待機状態に戻り、その後、バトルをしかけたプレイヤーが、
今回のバトルを*受ける*キャラ(バトルをしかけられたプレイヤーのキャラ)を選び、それを見てバトルを
仕掛けられたプレイヤーがバトルを*仕掛ける*キャラ(バトルを仕掛けるプレイヤーのキャラ)を選び、
判定する、とそんな感じでいいのでしょうか。

 Re:*まやきさん
→X-Box
 PentiumIII(カスタム)の600MHz、という正式発表がありましたね。
→ぱらパラ
 気障なモノローグが炸裂すると嫌な感じになりそうです。
 高校生なら相応の思考ルーチンであって欲しいような。
 でも、そういうゲームなら、拙僧プレイヤーであるところの*まやきさんなら楽しめるかも
しれません(笑)。
→プリズマティカリゼーション
 あ、さよりさんは可愛い年上さんですか。
 それはいいですねえ。

 Re:つっていさん
→Last Regret
 確か、KEYのKanonの曲とかが含まれているはずですよ。
 他の作品はちょっと知らないですが、Kanonに泥はまりしてる友人が購入してましたので。

こんばんは  投稿者: IRON  投稿日:14 Mar 2000 18:35:57
だいぶやってないソフトが溜まってきました
98復活はいつの日になることやら。

RE:ひゅぎぃさん
○微熱情熱
前々から気にはなっていたのでこれを期にプレイしてみたいと
思います。(ですが近場にショップが無いんです)

○ヴァルキリー
やはり巫女さんを使っていましたか
私の周りでも異様に巫女さん使用率が高かったです。

Re:K−助さん
○HB2
私は今、アニスを仲間にしたあたりです。
H・P>今後の参考にさせていただきます。

○ビードロドロップス
WIN版で買いました、ちなみに人形使い2は
DOS版です、この時期のソフトはどっちを買うか微妙でしたね。

ネット対戦ツール対応済  投稿者: pack98  投稿日:14 Mar 2000 15:01:26
負荷がどんどん増えてきていて、家にいる時間が会社にいる時間の1/3くらい
になってしまっています。
私にゲームをさせて下さい(切実)
ここ2週間でプレイしたゲームって、箱庭諸島2とLeafFightのオンライン対戦
だけな気がします。


☆ぱらぱら
いやはや、今回は今までで最悪の出来のようですね。掲示板への不良・不具合報告
の嵐に加えて、管理者側の検閲削除宣言および削除の嵐。自分たちに不都合な発言は
無かったことにしてしまう、近年の製造業者にあるまじき態度にはますます磨きが
かかっているようです。
ゲームが発売されたのを見かけて一応手には取ってみたのですが、「このCDには
プロテクトが施されています」に始まる権利主張には失笑を禁じ得ませんでした。
本当にCDプロテクト施していたらとてもじゃないですが採算が合うはずもないので
ブラフに間違いないのですが、もはや何を考えているのかすらわかりません。
評判も、聞く限りでは「起動しない」に始まり「パスワード入力するとフリーズする」
だなどのゲーム以前の問題が続発していますから、バグの水準もいつも通りのようです。
さらにはノベル形式でありながらテキストが貧弱だとか......
絵の為だけに買おうかと思っていたのですが、流石にこれだけの悪評を聞いてしまうと
買おうという意欲がなくなります......
V.G.customとどっちが酷いか比べてみて欲しいです(苦笑)>ひゅぎぃさん


Ro:*まやきさん
>若干世間からドロップアウトしたような
娘で駄目だったから母親にGo!なんてしている時点で既にドロップアウト確定だと
思うのですが(笑)

Re:USGさん
>雨の中3時間行列
あ、USGさんもいらしてたんですね。
私も気合い入れて並びに行き、並び直しまでしてなんとか6つ確保してきました。
通販分+友人依頼分を合わせれば何とかプレイするだけのカードが揃いそうで一安心。
ちなみに、気合いを入れた部分というのは....IRC上の知人と示し合わせて前日から
新宿ゼニスで待機した上に始発で恵比寿直行した部分(--;
>今回はいろいろと複雑
公認ジャッジの人はみんな頭抱えています。ただ、LeafFightのルールはTI東京では
なくて一部のジャッジが決定したことをTI東京がオフィシャルとして裁定出す....
みたいな形になっているので、実際問題どんな風にプレイしても良いって気もします。
ルールがいっそう煩雑になったのでプレイしきれなく人も出てくるのではないかとも
思いますが....
>藤井冬弥の特殊能力
あの特殊能力、個人的には「決断」ではなくて「浮気」だとおもうんですけど(^^;
プレイ中に特殊能力使用して森川由綺を七瀬彰に入れ替えたりするといろいろ怖い
想像ができますし、対戦相手に受けることまちがいなしです(笑)

HPに来てくださった方、ありがとうございます!  投稿者: K−助  投稿日:14 Mar 2000 05:16:25
IRONさん>HP見に来てくれたそうでどうもです。(がんばって更新します)
       ヴァルキリーはやってましたが、ヴァージョンが古かったらしく
       コンボ表示が無かったのが寂しかったです。
       あとタイムカウントを∞以外にするとバグってしまった。
       なんか開始した瞬間タイムが00になりドロー・・・。
       でも多彩な技が楽しいゲームだったと記憶しています。
       僕は巫女を使ってましたが、桜花三連撃から玉を当てるぐらいしか
       コンボを知りませんでした・・・。
       
       人形使いには語り尽くせぬ思い入れがあり、攻略が
       かなり片寄ってしまっていてどうもスイマセン。     

そう言えば98ではビードロドロップスなんてのも発売日に買いました。
Hシーンはかなりシュール(?)ですが落ちゲーのギャルゲーは
見たことが無かったのでつい買ってしまいました・・・。連鎖は楽しかったです。
同人ではCYCLESがありましたけど、体験版しか持ってません。
(売ってたら即決で買ってしまうでしょうけど、売ってません・・・。)
年齢ですが、18って書いて実齢で書くのはハズイと思って5歳サバを読んで
23て書こうと思ったんですよね・・・。それが13などと書いてしまい
ことさら恥ずかしい結果に・・・正直に書きます。あの時は18でした・・・。
今日極めたHB2の攻略を今日、明日中にどうにかHPに乗せる予定です。

3種揃わず  投稿者: USG  投稿日:14 Mar 2000 01:37:57
□LF-TCG2.00β

 RE:ひゅぎぃさん、すなみさん

  雨の中3時間行列して買った3パックと通販5パックを合わせても
  3種類だけ揃いませんでした(キャラ:藤井冬弥、森川由綺、アイテム:応援団)
  しかし、今回はいろいろと複雑ですよね…
  キャラの特殊能力と言い、アイテムカードがバトルカードに装備できたり
  フィールドに置けたり、イベントカードに属性付いたり、バトル判定が特殊だったり…

  個人的に笑えたのが、一部でヘタレ主人公と評判の悪い藤井冬弥の特殊能力。
  私は1枚も持ってないのですが、店頭に一緒に買いに行った同志の分には入ってたので
  見せて貰ったのですが、前々から女にだらしないこと以外には取り柄の見あたらないゞ(^^;
  あのキャラにどんな特殊能力があるのかと気になってたんですが…フィールドと手札の
  「女性キャラ」を入れ替えてしまうという……思わず「上手い!」と思ったりして(爆)

色気より・・  投稿者: すなみ  投稿日:14 Mar 2000 00:44:58
Re:ひゅぎぃさん
>旗袍……これ、なんて読むんですか?
 「ちーぱお」。日本語で何と読むかは知りません・・
 チャイナドレスの先祖(というか、中国では特に区別してないようですが)で
長袖で裾やウェストは絞ってなく、裾の長いゆったりとした満州の民族衣装。
 アジア人(特に若い人)は変に身体のラインを強調するより、清楚な魅力で売った方が
良いと思う今日この頃。(スタイルで南蛮人に勝てる人は少ないのだから・・)

光を…:
 これのおまけは「デジカード」なる名刺サイズのCD−ROM。
 以前にどっかのメーカーから試供品として貰った事がありましたが、実用(?)は初めて。
 ウチのドライブに入れると凄い音がなるんだけど大丈夫だろうか・・
 しかし、全6枚の1枚だけ付いておいて残り5枚は通販というのは・・・

LF−TCG2.00β:
 ウチも届きました。なんか、バランスをひっくり返すような強烈なカードが多い
ような気もします。それに、フルランダムアソートだとカードが4枚揃わないから
イマイチ使いにくいですね(レアが入るのは大変嬉しいのですが・・)
 本格的にデッキを組むのは製品版が出てからかも。

その夏の日は終わらない  投稿者: *まやき  投稿日:13 Mar 2000 23:20:38
■ X-box
CPUはCeleronの600MHz, VGAは NV25のカスタムらしいです。
まあ、かなり先の話なので、まだまだ流動的な仕様だと思いますけれども。
それに、どーせえろげーなんか動くまい。

■「ぱらパラ」
やはり、若干世間からドロップアウトしたようなニヒルな主人公が、
気障なモノローグを織り交ぜながら進行するお話なのでしょうか。(お

■「ヴァルキリー」
萌慧使っていました。とりあえずキャンセルムーンスラッシュ(適当)。
98DOSでは珍しく遊べる格闘ゲームでした。

■ P17n(Prismaticallization)
全キャラ分終わりました。とても面白かったです。でも、人には勧めない(笑)。
さよりさんが良かったです。かわいい年上さんだ。

■「再・メタ女」
開始しました。やっぱり面白いです、このシリーズ。
戦闘のノリとリズム感が病み付きになります。
付け加えて、伊藤かほりさんのアホさ加減が素敵です。

またもや・・・  投稿者: つってい  投稿日:13 Mar 2000 22:08:26
昨日ふと店にいくと
I’veのCD Last Regretがあったので思わず買ってしまいました。
ついこの間ここでVent Azureを教えてもらってたから存在に
気づくことができました。
多分このCD、ビジュアルアーツ系の各ブランドから2曲づつ入ってると
思うのですが、初出がどこにも書いてないので
どれがどのゲームの音楽なのか全然わからないのが・・・・

LF-TCG Ver.2.00βが届きました  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:13 Mar 2000 21:40:40
 Re:BonZeさん
→ぱらパラ
 非常にB-ROOMらしい部分もありますよ。
 なんと、プロテクトナンバーの入力があるのです(笑)。
→完璧超人
 ちよちゃんとエロゲの主人公を一緒にしたら可哀想ですよ(笑)。
→チャイナドレス
 便利はともかく、あのスリットから見える脚だけでノックアウトものですよ。
→微熱情熱
 おお、コンプされましたか。
 私は一部のHシーンを見逃してたんですよね。
 ともかく、前にも言いましたが薦めた手前、気に入っていただけてほっと一息です。
→X-BOX
 そういえば、日本語はどうなるんでしょうかね。
 これが駄目だと、エロゲ専用機にはなれませんよ(笑)。
 あと、日経のニュースページのコラムには、CPUがPentiumIII/600MHzでビデオはGe-Forceだ
と書かれてたんですが……
 間違ってますよね、多分。
→巫女さん
 縁があるというか、私はもともと巫女さん属性の人ですから(笑)。

 Re:すなみさん
→衣装関連
 旗袍……これ、なんて読むんですか?
 WXGで逆引き変換をすると「はたほう」ってなったんですが……
→光を…
>予備知識無しで女性器を見て「綺麗だよ」って言える主人公は
>タダモノでは無いような気が
 今まで目が見えなかったのですから、見えるもの全てが美しく感じるのです。
 言われてる側からすると失礼な解釈かもしれませんが(笑)。

 Re:IRONさん
→ヴァルキリー
 しかとみよさんとかが絵を描いてた格ゲーですね。
 名前は忘れましたが、巫女さんを愛用してました。
 98格ゲーのなかでは一番できが良かったのではないかと思います。
→ぱんだはうす
 共通点があって面白いと仰しゃるのなら、ぜひぜひ微熱情熱も遊んであげてくださいな。
 SPARK!とはキャラを引き継いだ姉妹作なんですし。

 Re:findさん
 いらっしゃいませ。
→ぱらパラ
 まだプレイしてないんですが……
 そうですか、Hシーンが2行で終りますか。
 まあ、ここのシナリオはもともと短い文章で奇麗にまとめるというパターンが多かった
ですから、そういう方向性もわからないではないんですが、マニュアルの4コマがいちいち
面白かっただけにそれと違う方向というのはちょっと残念ですね。
 ともかく、プレイしてみます。

 Re:K−助さん
→年齢とか
 ああ、間違いでしたか。
 ちょっと安心しました。
 あまりにも若い方とは話がすれ違うことが多くなってきた今日このごろなので(苦笑)。
→ピノッチアの見る夢
 って、もともと定価が安かったですよね。
 私も買おう買おうと思っていたのですが、店頭で全然見かけなかったのでそのまま忘れ去って
しまってました。

 Re:新井崇さん
 いらっしゃいませ。
→流れのCG描き
 ……ですか。
 どんな絵を描かれるんですかね、ちょっと興味があります。
→花霞
 ああ、これって絵が目を引いたんでチェックしてたんですが、美龍さんなんですか。
 相変わらず華やかな印象の絵を描かれてるんですね。
→林家志弦さん
 ……は、ツアーパーティとゆうわくオフィス恋愛課からこっち、見かけませんね。
 私もどちらかというとこちらのファンでしたので、残念です。

X-Boxのデザインは……  投稿者: BonZe  投稿日:13 Mar 2000 01:14:40
あれじゃあ子供が蹴っ飛ばしたときに怪我を負って、訴えられますよね(笑)。

◆Re:ぱらパラ
親子丼な設定に未練を感じつつも、体験版での濡れ場の描写がもの足りず
絵もツボにはまるほどでもなかったので予定から外したんですが、
作品全体があんな感じだったみたいですね。B-ROOM作品の「高いゲーム性」
というイメージを覆してまで発売する作品ではなかったような気がします。
どこも苦しいのかなぁ。(^^;)

◆Re:「光を…」
>ただ・・主人公は数分前まで眼が見えてなかったのにHが巧い。
エロゲ主人公達は、たとえどんな状況でもそうであることを宿命づけられた、
完璧超人なのですよ、きっと(笑)。(byあずまんが)

●IRONさんへ
初めまして、よろしくお願いします。

→パンダハウスのゲーム
「メロディ」の紹介、ありがとうございます。確かパンダハウス傘下の
Melodyの作品ですよね? パンダハウス作品は「SPARK!」が初プレイなんですよ。
「SPARK!」と「微熱・情熱」が共に楽しめたのでCat'sProの次回作は
楽しみにしてるんですが、Melody作品の評価もなかなか高いようですね。
少し古い作品だと店頭に無いことが多いので、スタッフには申し訳ないけど
中古屋に行った時に気にかけてみます。


一週間ほど帰省するため返事はできませんので、そのようによろしく。
それではアデュ〜。( ゜x゜)ノ~~~