佐祐里さんのマジカルアタック  投稿者: G.P.  投稿日:20 Aug 2000 23:56:49
Re:ひゅぎぃ さん
>あゆパン

やっぱり1日1回くらいがちょうどいいトコロですね。
私もそうしてます(笑)
ちなみに自己記録は普通モードで3240万、MAXレート234・・・佐祐里さんは偉大です(笑)
難しい・超難しいモードでは全然歯が立たないですけど(^^;

Re:USG さん
>らぶナビ・京香さん

>ストーリーは一番起伏が少なく、拍子抜けするほどのラブラブ展開だったりします。
>Hシーンも他キャラぶっちぎりで濃いです(笑)

なんか、いつでもどこでも・・・って感じですよね(爆)

Re:HONKY さん
>魔女っ娘☆シルク

あのイベント、いいですよね〜。
強気な女王様がメチャ可愛いらしく見える瞬間です(^^)

た…耐えられん…  投稿者: USG  投稿日:20 Aug 2000 14:37:18
◇Catch!〜気持ちセンセーション〜
 うが〜〜〜、動作の緩慢さにストレスが溜まりすぎてプレイに耐えられません。
 ひゅぎぃさんをはじめ、皆さんよくクリアできましたね…なんて我慢強いんだろうと感心してます。
 少なくとも1プレイくらいは終わらせたいのですが…耐えられるかなぁ(--;
 
------
RE:ひゅぎぃさん

 ◇らぶナビ
  > ナッチルートで進めてるんですが、透子と江古田がくっついてしまって「他のルートやったら
  >どうなるねん!?」という疑問がぐるぐるしてしまってます。
  これはバラしてしまうと楽しみが半減すると思うので内緒にしておきますが、
  2人のターゲットはバッティングしないようになっているので、主人公が透子ちゃん
  狙いになるとホスト君は別のキャラに行きますので、ライバル関係にはなりません。

  > ところで、いきなり京香さんルートと言うことですが、なんか初回プレイの感じだと、どう
  >やったら彼女のルートに乗るのか見当もつかないんですけど(苦笑)。
  教習生は適当に相手しておいて、序盤の数少ない京香さんとの遭遇時にベターな
  選択肢を選べば、あっさりとルートに乗れますよ。
  年上の教官、しかもライバル多し…と、一番難儀しそうなキャラに思えますが
  ストーリーは一番起伏が少なく、拍子抜けするほどのラブラブ展開だったりします。
  Hシーンも他キャラぶっちぎりで濃いです(笑)

  >私は踏まれてましたから、確実に液晶破損で修理代10万円コースだと思ってたんですけどね(笑)。
  私もそう思いました。しかし、京香さんルートでは同型バッテリーの提供により
  修理していますが、透子ちゃんルートではどうやったものか自力で修復してます(笑)
  
 □OVA版とらいあんぐるハート
  > 薫役の声優さんは名前を公開されてなくて確認できなかったんですが、この辺も同じなんですね。
  愛と耕介以外の登場キャラ…知佳、美緒、真雪、薫、十六夜はゲームと同じだと思います。

 □OVA版殻の中の小鳥
  > 知佳=リース……うう、イコールで結べません(苦笑)。
  …ですよね(^^;  だからかえって興味があったりして(笑)

-----
RE:かいねこ弐さん

 ◇らぶナビ
  >ついつい選択肢毎の台詞が聴きたいために、3歩進んで2歩下がるで、全然進みませんね(汗
  解ります。今回のセーブシステムはその辺非常に便利なので助かりますね。
  ついつい通常セーブを使わないで進めてしまい「クイックセーブに頼りすぎるな」と
  ヤマブシ教官(笑)に指摘されてドキッとしました。


遅遅とした進行  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:20 Aug 2000 13:43:35
 チャットしようよ!、1回終了。

 1回目にシナリオを終わらせられたのは、あんまん、ロザリオ、亜美、沙紀、時雨、天の川の
6人でした。
 登場スケジュールを見て、早くいなくなるヒロインから順番に会っていたら見事に終盤登場の
ヒロインばかり残ってしまいました。
 チャットのチップ生成はだるかったのでちょっとセーブデータをいじってしまいましたが、
これさえなんとかできれば割と気楽に楽しめますね。
 続けて、2回目を始めていて、クリアできなかったヒロイン達のみを狙って進めてます。

 Re:すなみ。さん
→OVA版とらいあんぐるハート
 やっぱり、ある程度の時間がないとゲームのようならぶらぶの末のHというのは表現できないの
でしょうね。

 Re:かいねこ弐さん
→あゆパン
 そういう食べ物があるのですか。
 それはぜひ食べてみたいです。
 が、ここでのあゆパンはそれではなくて、日記でも紹介している渡辺製作所の同人ソフト
「あゆちゃんパンチ!」の事です。
 シンプルなゲームなんで、やり始めるとはまりつづけるので、一日1回とかの制限を課していると
いうか(笑)。
 320万点の自己記録が全然抜けないです。
→夏色エプロン
 URANですけど、核廃棄物じゃないんですか?(笑)

 Re:USGさん
→らぶらぶナビゲーション
 ナッチルートで進めてるんですが、透子と江古田がくっついてしまって「他のルートやったら
どうなるねん!?」という疑問がぐるぐるしてしまってます。
 主人公が透子狙いだとナッチとくっつくのかなあ。
 ちなみに、いまだに1回目途中です……
 ところで、いきなり京香さんルートと言うことですが、なんか初回プレイの感じだと、どう
やったら彼女のルートに乗るのか見当もつかないんですけど(苦笑)。
 ノートPC破損については、バッテリ交換で直るのですか。
 私は踏まれてましたから、確実に液晶破損で修理代10万円コースだと思ってたんですけどね(笑)。
→OVA版とらいあんぐるハート
 薫役の声優さんは名前を公開されてなくて確認できなかったんですが、この辺も同じなんですね。
 一人だけならかろうじて我慢できるかも。
 まあ、遊魚静さんのHシーンの声はちょっとしおしおだったので、「18禁アニメ」としては交代も
やむなしですかね。
→OVA版殻の中の小鳥
 ゆうひ=アイシャ……なんとなく想像できます。
 知佳=リース……うう、イコールで結べません(苦笑)。

 Re:reijiさん
→オフ会
 わざわざ謝っていただかなくとも。
 まあ、次の機会といっても来年とかになると思いますが、その時覚えていたら参加して
くださいね。

 Re:HONKYさん
→尽くしてあげちゃう2
 ……は、私はプレイしていないですが、逝っちゃったタイトルにぴったりの内容なんじゃない
ですかね。
 前作は、タイトル以上に逝っちゃった内容でしたけど(苦笑)。

 Re:Bonzeさん
→帰省
 お疲れ様でした、って言うのもなんか変ですが(笑)。
 でも、普段はコンピュータにべったりの私なんかだとそういう強制的に触れない時間って
いうのもたまにはないといけないかなあ、なんて思います。
 とか言って、そういう場合はノートPCを持って出かけるから、そうそう強制的に触れない
なんてことは起こらないんですが……
→ELYSION
 人気はあると思いますが、前評判も大きかったので入荷量も多かったのではないかと思います。
 それでも店頭で見かけないとすると相当売れたのでしょうね。
→らぶらぶナビゲーション
 CVですが、弱いといっても今までのF&C作品と比較しての話ですから、ひどくはないですよ。
 男性陣は総じて弱いですが。

戦線復帰?  投稿者: すなみ。  投稿日:20 Aug 2000 12:39:48
コミケの為に凍っていた時間もようやく動き出して現状回帰な今日のこのごろ。

想い出の彼方:
 コンプリート。かなりご都合主義が入ってますが、コンパクトに纏まった(でも
CD2枚組)佳作だと思います。
 でも、マルチストーリーなんですが、5人中3人までは完全に独立したストーリー
で他のキャラには全く影響を与えません。そのくせ、フラグ管理で一定の順番でないと
攻略できないってのは・・行為的に解釈すれば各シナリオとも「想い出」をいろんな
角度から描いてますから、書き手の意図として順番に見て欲しかったという事かな?

センチ2:
 札幌攻略。仕方ないとはいえ、見事なまでに全員一緒の話だなぁ・・

OVAとらハ:
 後半に無理やり入っているHシーンがF&C作品のよう・・


一日一あゆパン?  投稿者: かいねこ弐  投稿日:20 Aug 2000 05:32:02
RE:USGさん、早いですね「らぶナビ」終わったんですね?
◇らぶナビ
 今、深奈萌ルートをコツコツプレイ中です。ついつい選択肢毎の台詞が
 聴きたいために、3歩進んで2歩下がるで、全然進みませんね(汗

→ひゅぎぃさん
 ToDoリストにある「一日一あゆパン」って何でしょう?
 出現してから、妙に気になって…。
 あゆパンって「鮎」型した中身が白餡のカステラのことでしょうか?

 

モバイル君  投稿者: USG  投稿日:19 Aug 2000 23:57:21
・自己レス

 ◇らぶナビ
  >山口京香教官ルートでないと復活しないかもしれません。
  透子ちゃんルートでも復活しますね。携帯は奈月ルートだけかな?


RE:HONKYさん
 ◇TWINWAY
  良い曲ですよね〜。このタイトルあまり話題にならないんですが(^^;
  
  他に最近のOPでは『Rimlet』と『Once more Again』がかなり
  気に入って、何度も聞いてました。

すいません  投稿者: reiji  投稿日:19 Aug 2000 08:26:52
こないだのオフ会いけなくてすいません
次の機会は参加したいと思いますんで
宜しくお願いします

Hello Again  投稿者: HONKY  投稿日:19 Aug 2000 04:41:32
最近はTWINWAYのOP曲が、四六時中頭から離れません。いやぁ、カッチョ良いわぁ、この曲。

魔女っ娘☆シルク)
無事終わりました。EDひとつ残ってるみたいですけど、多分BADだから良いや。
G.P.さんが書かれていたイベントも見るコトができ、しこたま笑わせて貰いました。
いやぁ、いいなぁこのゲーム。もしかして今発売されている「尽くしてあげちゃう2」も
逝っちゃったタイトルは裏腹に、こーゆー路線の話なんだろうか。チェックしてみるかな。
・・・どうでも良いですけど、このシルクのED曲と、かすみ遊戯のOP曲が一緒にしか
聞こえないんですけど・・・気のせい?

Hello Again)
ACTIVE作品は初めて。最初は、う〜〜〜むむむ と思いましたけど、話が進むにつれて楽しく
なって来ました。ヒロイン達の三バカ振りが見てて楽しいです。脇キャラも良いですね。
声優の力に寄るところが大きいと思いますが。
まだ途中ですけど今後の展開が楽しみです。ただ・・・日常が長すぎるので2回目のプレイ
は辛いかな。


仰るとおり…  投稿者: USG  投稿日:19 Aug 2000 04:23:54
RE:かいねこ弐さん

◇らぶナビ
 >なるほど、ルートによっては復活?するわけですね。私のルートでは、
 >「どうしちゃたのかなぁーあれは?」と、ずぅーと疑問でした。
 山口京香教官ルートでないと復活しないかもしれません。
 私は最初に彼女のルートだったのですが、流れからして他のキャラルートでは
 壊れたまんまですね。ただ…そんなに酷い破損ではなかった…ということで(笑)

ラブなび  投稿者: かいねこ弐  投稿日:19 Aug 2000 01:41:00
◇ラブなび
 
 1巡目が終わったのだけども…。夏色のエプロンの攻略に戻ってます。
 1人で苦しむよりも、みんなで苦しもうよう!ということで…。

RE:USGさん
 >かなり致命的に破壊されたと
 >思ったノートPCが、実はバッテリー部分の交換で直ったりゞ(^^;
 >落とした携帯についても別の観点でしっかり江古田にお返しができます。
 なるほど、ルートによっては復活?するわけですね。私のルートでは、
 「どうしちゃたのかなぁーあれは?」と、ずぅーと疑問でした。
 携帯なんか特に断りもなく復活してたし…。

帰省完了。  投稿者: BonZe  投稿日:19 Aug 2000 00:45:05
ども、帰還いたしました。田舎で休養するはずだったのに、
ここぞとばかりに模様替えやら掃除やらを手伝わされるハメに。
おまけにWEBどころかPCにさえ触れられず、ストレスも発生。
かえって疲れた約一週間でしたわい。 ( ̄ω ̄;)
皆さんは色々ありつつも楽しまれたようで、なによりです。

◆Re:「LOVELESS」
 よりによって9/29ですか。その頃は学校が忙しい予定なんで、厳しいです。
 例年以上の発売ラッシュで購入意欲も削がれてますしねぇ……う〜ん。

●Re:白矢さん
→「Portrait」
 背徳感には乏しいですか。そういえば友達感覚の先生でしたね。無念。
 でも良心的な値段のようなので、購入予定リストに追加しておきます。
 極私的に重要な情報をありがとうございます(笑)。 > 先生


駅から直帰せずにソフト屋に寄ってから帰宅したんですが、
「ELYSION」は一個も残ってませんでした。人気なのかな?
もうひとつチェックしてた「ラブなび」はかなり残ってました。 (^^;)
CVがいまいちでも、テキスト原理主義者なので、消せばOK。
もうちと情報を集めてみるとします。

それではアディオス。

実は損害軽微…  投稿者: USG  投稿日:18 Aug 2000 11:10:26
RE:ひゅぎぃさん

◇らぶナビ
 > なんか、ノートPC破壊の原因の一端のくせに全てを主人公のせいにしてしまった江古田が
 >すごく気に入らないんですが(苦笑)。
 同感です。「なんやこいつ!」と思ってしまいました。
 …が、話が進むと、そんなに悪いヤツじゃないし。かなり致命的に破壊されたと
 思ったノートPCが、実はバッテリー部分の交換で直ったりゞ(^^;
 落とした携帯についても別の観点でしっかり江古田にお返しができます。

 #実は私も1巡目途中で、まだヒロインキャラについて語れなかったり…(笑)


□OVA版とらいあんぐるハート
 何を求めるかによって面白いかどうかの感想も違ってくると思いますし、
 人に勧めて回るほど面白いかというと厳しいですが、自分は結構好きです。
 それに18禁ゲーム原作アニメの相場(笑)からすれば、悪くないかな…とゞ(^^;

 ただ背景設定や人物紹介も全てすっ飛ばすという潔い作りですから、ゲーム
 未プレイの人は付いていけないのは確かでしょうね(^^;

 > 私は声優さんがゲームと100%同じだったらそれだけで買う価値があるかと思っていたのですが、
 >それが破られてますしね……
 メインヒロインの愛役はCVが変わってますが、他のキャラは同じです。
 愛役に関しては、アニメ制作側の思惑もあったらしく「30分物アダルトアニメの
 ヒロイン」として…というあたりで配役が変わったらしいです。
 ゲーム版の愛のCV・遊魚静さんの所の掲示板に都築真紀氏がそのへんの事について
 書き込みされています。ただ、今後CDや、もし「3」に愛の出番があるなら、
 都築氏としては愛のCVは従前通り遊魚静さんで行きたいという事も書いてありました。
 http://www.tokyo.jcom.ne.jp/~yunatime/index2.htm 
 
 >でも、次回はゆうひちゃんメインらしいので、声が変わってなければ買うかも(笑)。
 ゆうひ役の鳥居花音さんの場合、同じディスカバリーのOVA『殻の中の小鳥』の
 アイシャ役で既に出演実績があるそうですから(実は知らなかった)、ゆうひ役は
 そのまま鳥居花音さんで来るだろう…と睨んでます(^^)
 
 余談ながら、知佳役の西村ひなさんもリース役で出ているとか…今まで見送っていた
 OVA『殻の中の小鳥』もそんなこんなでちょっと欲しくなってたりして(笑)

恋のナビゲーション  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:17 Aug 2000 20:06:38
 らぶらぶナビゲーション、ほんの触りだけプレイ。

 なんか、ノートPC破壊の原因の一端のくせに全てを主人公のせいにしてしまった江古田が
すごく気に入らないんですが(苦笑)。
 さておき、トゥインクルレビューで気に入った、倖月美和さんが出演されてるのが嬉しいですね。
 ただ、この人はあんまり声が変えられないのか、希とイメージがかぶりそうで心配ですけど。
 逆に、透子役の原西希京さんは演技の面で心配です。
 冒頭の悲鳴が全くなっていなかったもので。
 演技の面といえば、江古田の関西弁も痛いですね。
 おおむね間違ってないんですが、イントネーションが強調されすぎて違和感があります。

 とか、声中心なのは、本当にまだ触りだけで全ヒロインが登場する所まですら進んでないから
なのでした(苦笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→アンミラ
 殺人的なでかさって……
 真空ボイン打ちができるくらいですか?(意味不明)
→カラオケ
 いや本当、高かったです。
 去年のオフ会では3時間で各人800円強だったと日記に書いてありますから、正反対ですね。

 Re:白矢さん
→仕事
 私は今日から仕事でした。
 今回は有給休暇込みで6連休だったので、かなり辛いです。
→とらいあんぐるハート'S サウンドステージ
 友人に借りて聞きます。
 「風に負けない〜」は結構しんどい曲ですから、唄えないのも仕方がないですが……
 そのへんは別の人を起用するなりなんなりして、ききぐるし……もとい、心地よく聴けるように
調整して欲しかったものです。
→OVA版とらいあんぐるハート
 USGさんのレビューを見る限り、それほどがっかりと言うほどでもないかな、と思ったの
ですが、がっかりですか。
 私は声優さんがゲームと100%同じだったらそれだけで買う価値があるかと思っていたのですが、
それが破られてますしね……
 でも、次回はゆうひちゃんメインらしいので、声が変わってなければ買うかも(笑)。

今更ですが。  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:15 Aug 2000 23:21:28
土曜日は本当にお世話になりました。

>アンミラ
前に行ったところのおねーちゃんの胸が,,,もう殺人的なでかさが印象に残っていたので、
今回は別に....。
>カラオケ
無茶なリクエストにのりのりな方々。
でも金かかったなぁ...。
>コミケ3日目
手持ちの金が無くなったので早々と撤退。
まぁ、”絶対買うぞ”な物は優先して購入したので問題無いのですが。
...でもその次の日に秋葉原へ向かう僕の姿が有ったのは言うまでもない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日から会社なのでこれにて御免。

明日から仕事か  投稿者: 白矢  投稿日:15 Aug 2000 23:16:32
ううっ、休みたいなぁ・・・

それはさておきオフ会お疲れ様でした。
書き込みとのギャップがありまくる男Sです。
いや、書き込みは1週間ぐらい考える時間ありますから。
頭の回転遅いんで話すのは、ムニャムニャ・・・
特に初顔合わせだと緊張しちゃって・・・まあ、そういうことです。

・とらいあんぐるハート'S サウンドステージ
知佳、ゆうひが好きで、「風に負けないハートのかたち」「Nameless Melodies」も
気に入っているなら買いかも。って自分がそうなだけなんですが(苦笑)

ラストのCMコーナーでの真雪さんのツッコミが相変わらずいい味出してます(笑)
あっ、「風に負けない〜」は、歌い手さんの練習不足とかではなく、
純粋に知佳の声域ではこの歌を唄うのが辛いみたいですね。高音が・・・

・OVA版とらハ
う〜ん、もっと恋愛中心で進めてくれると思っていたので、ちょっと期待外れでした。
耕介と愛さんのラブラブな展開を期待してたら、なんか変な方向に話が進んでいたゲーム本編の愛さんシナリオ第3部を初めてプレイした時のがっかり感に似てます。
次巻は評判を確認してから買うかどうか決めます。

・アンミラ
私ももちろんピンクさん。理由は皆さんと同じです(笑)
この時ひゅぎぃさんが紅茶を頼んで下さったのは、ひじょ〜にありがたかったですね。

おかげで、私の目の前を「生アンミラお姉ちゃん(しかもピンクさん)」が、
ググッと身を乗り出してくれて、じっくりと堪能(何を?)させていただきましたから。
ああっ、感無量。この瞬間元とったと思いましたね(笑)

RE:BonZeさん
・Portrait
パッと悪い所が思い付きませんし、ヒロインの数を減らしその分内容濃くしてあり
恋愛物として良い出来だと思います。こういうマイナーメーカーで当たると嬉しいです。
先生のHシーンですが、テキストはボリュームあります。但しハッピールートは
ラストのみですし、ムリヤリの時は夢の中で学生時代の先生と・・・ってやつなので
”先生”という職業の女性とHする時に発生してほしい背徳感(?)を
期待するとハズレますので注意が必要です。

同人日和  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:15 Aug 2000 15:54:42
 昨日は日記に書いた通り、日がな一日同人ソフト/同人誌を処理。

 本はともかく同人ソフトの方は「これは!」というものがないですねえ。
 ゲームとしては小粒なあゆちゃんパンチ!が一番のヒットかも。
 まあ、そもそも買ってきた量が少ないのですけど。

 Re:香月涼さん
→赤坂アンミラ
 出口さえ間違えなければまっすぐ進めば見つかるというのも史上最強方向音痴を自称する
私としてはありがたいです。
 もう一度行くかどうかはわかりませんが(笑)。
 移動速度については自称シューマッハより(歩くのが)速い男としては当然です(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→ELYSION
 あらら、ボリュームが凄いと聞いていたのですが、もう終了ですか。
 1プレイはどのくらいかかるんでしょうか。
 私はインストールしたっきり起動すらしていないです。
→LOVELESS
 なんかすでに購入意欲がそうとう削がれてしまっているのですが(苦笑)。
 その上9/29って言われると……
 でも、9/29って量は多いけど私的に強力な奴はないんで、難しい所ですね。

 Re:和道さん
→コミケ
 目的のブツはゲットできませんでした(涙)。
 最優先は鴨はうすだったのですが、一般入場で買えた方はほとんどいないような感じです(涙)。
 かといって、おまけ本込みで100円なんて価格設定だと、再版して欲しいなんて我が侭以外の
何者でもないですしねえ。
→真・瑠璃色の雪
 綾霞さんは(も)いいですよね。
 以前の書き込みのタイトルに使いましたが、2回目のHシーンの後の台詞が強烈に印象に
残ってます。

 Re:G.P.さん
→ライブとか
 しかも、THE ALFEEの面々はサービス精神旺盛ですから、多分18時開演でも21時30分くらいまでは
演っていたのではないかと思いますし。
 行っていたら、多分翌日はえいえんの世界どころではなかったと思います(苦笑)。

 Re:すなみ。さん
→総当たり
 今回は、ロックマンDASH系でやりました。
 って、言っても4サークル程度しかなかったですが(笑)。
 男性向け創作とかをつぶさに創作すればもっと見つかったのかもしれませんが。

 Re:unknownさん
→オフ会
 お疲れ様でした。
 皆さん割と寡黙な方が多くて、ときどき話題が途切れてしまってましたが、退屈しなかった
でしょうか。
 特にカラオケでは一人でマイクを握りまくってて申し訳ないかなあと思ってたん
ですが(苦笑)。

ひゅぎぃさん早いっス  投稿者: 香月涼  投稿日:15 Aug 2000 03:57:46
赤坂アンミラ(日記より)
 私の印象よりも近かったですね。
 私の場合、駅からではなくて、会社のビルから(アンミラ前を経由して)
 赤坂ラーメンまでの徒歩時間の印象があったので、
「少し歩きますよ〜」と言っていました。
 それでも、ちょっと早いかも?
 流石あの、ブロパーに15分で着くだけのことはあります。

 制服はピンクの方が良かったですね。ちゃんと右手で給使してくれましたし。
 目の前にあんなのが来ましたら、理性が飛びそうになりますわ。
「こここここ、このパ…」(自爆)

ELYSION終了  投稿者: 瀬川理希  投稿日:15 Aug 2000 01:39:05
先日のOFF会ではどうもお疲れ様でしたm(_ _)m
時間等の関係であまりお話できなかったのが残念ですが
それはまたの機会ということで…

さて、ようやく「ELYSION」が終了しました
メインのメイドさんは簡単だったんですが
物語の真相に迫る娘のシナリオに入るので相当苦戦しまして
攻略ページに頼りました(爆)
感想としましては
シナリオに少し魅力がないとか…(別に悪いわけではないです)
真相を見るのが難しすぎるとか…(私が見落としただけかも)
Hシーンが短いとか(笑)(パターンはいっぱいあります)
不満点はありますがまあ購入した価値はあったのではないかと
個人的には横田さんの絵で元は取れたし(枚数多いし)
ということで、感想を書こうと思ったら停電してOSが死んじゃいました(ぉ
で、先ほどまでセットアップしていたわけで…(涙)

■LOVELESS
もはや知っておられるかもしれませんが9月29日になりました。
これはほぼ確実です…メーカーでも通販受け付け開始も始めています
でもこの日は激戦なんですよね(今の所)

では!

皆様お疲れさまでした。  投稿者: 和道  投稿日:14 Aug 2000 23:54:59
と言うことで、コミケに行って来られた皆様お疲れさまでした。目的のブツはゲットできましたか?
オフ会もなかなか楽しそうで羨ましい限りです。
あ、でも3日目の雨は本当に凄かったみたいですねぇ。
本を買うのに雨が降るのは厳しいですよね。でもすぐに発送するのかな?良く判らないけど。
もし自分が行くのならこの辺りの細かいことも勉強しなければ。(^_^;)

で、皆さんがコミケで奮闘している間にちょこちょこっと真・瑠璃を進めていました。
現状では綾霞さんがナイス!・・・ってまた黒髪ロングだ(笑)
”ほっぺたむぎゅ”のチョット怒っているCGがカワイイです。(って判りにくいなぁ)
ゲーム全体の雰囲気もギャグ中心のものかと思えば決めるところはキメてくれててイイ感じですね。
告白のシーンとか結構グッときました。
まだ瑠璃や双子さんも残っているので期待大です。

お疲れさまでした  投稿者: G.P.  投稿日:14 Aug 2000 23:40:29
OFF会&有明行きの方々、お疲れさまでした。

結局日曜日は夜のライブとそちらのOFF会に備えてコミケに行かずじまいでした。
なので今回の得物はCDケースの類のみと相成りました(苦笑)

Re:ひゅぎぃ さん
ライブはパスされたんですね、賢明な判断だと思います。
当日夜も断続的に小雨が降ってましたし、かなり気温が下がった(風もあったので
体感気温は20度ちょっとくらい?)ので、朝の雨で濡れた状態では体調まで
崩される可能性大だったと思いますよ。
こっちのようにインドア(代々木第一体育館)ではないから尚更そう思います。

ただいま  投稿者: すなみ。  投稿日:14 Aug 2000 23:29:43
 コミケ直後に長距離移動したくない&TSL(TLSじゃないよ)の為に1日余計に
東京にいたので今帰りです。

 OFF会参加のみなさん、お疲れさまでした。こんどはのんびりとお話したいもんです。

Re:ひゅぎぃさん
>3日目
 私の場合、会場到着は9時45分(有明駅改札時点)。行列について直ぐに傘は収納。
で、入場は10時47分(西歩道橋進入時点)。お昼ご飯は1時頃にちゃんと椅子に
座って食べれたし(高かったけど)、帰りの水上バスも3時頃だったのに妙に人が
少なくて直ぐに乗れました。
 最近の強化計画のお蔭か、体力切れも発生せず、怖いぐらい順調な経過でした。
 ところが・・今日乗船したTSLの強烈な冷房(逃げ場なし)のせいで現在はすっかり
体調不良。ああ、明日会社なのに・・

>買い物
 荷物は今朝、ホテルから出したので未着ですが、残資金から考えるに今回は買いすぎ。
リーフ系と男性向け創作は「大阪でもたいてい買えるから」控えた筈なんだけど
やはり、発売から1年以上経過した作品でも「総あたり」は危険ですね(笑)
 もっとも今回はコミケ以外での本代(古本と各種ミュージアムショップの本)も万
の単位になってるってのも資金圧迫の要因ですが・・

犬、頑張る。  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:14 Aug 2000 10:23:00
 コミケ、お疲れ様でした。

 昨晩から10時間ほどえいえんの世界を彷徨ってきた(笑)おかげで、だいたい復活しました。
 まだ脚にダメージは残ってますけど。
 しかし、日記にも書きましたが昨日の雨は辛かったですねえ。
 小さい折り畳み傘しか持っていかなかった私は半身ずぶぬれ状態になってしまいました。

 あ、たった今3日目に発送した荷物が届きました。
 犬、頑張りますねえ。
 凄いわ。

 Re:TOFさん
→ローラースニーカー
 もっとメカニカルなものを想像していたのですが、意外とシンプルな構造なんですね。
 個人的には、あの構造でどのくらいの間人間の体重が支えられるのかが心配ですが(苦笑)。

 Re:USGさん
→オフ会
 ですね、会話できなかったのはちょっと問題かもです。
 次回はそのへんも考慮します。
 アンミラは……やっぱりあの制服だと胸の大きなピンクの制服の方が決まってましたね。
 オレンジの方も悪くはなかったですが、あの制服から受けるイメージにはちょっと足り
なかったかと(笑)。

 Re:香月涼さん
→オフ会
 楽しんでいただけたようでなによりです。
 今までにもまして計画性の足りない開催だったので、ちょっと心配だったんですよね。
 とにかく、来年も行うつもりですので、また会いましょう。

 Re:七ちゃんさん
→コミケ
 私は実はあんまりCG集を含めて同人ソフトはあんまり買ってません。
 家に付いた2日目の荷物を見てびっくりしたくらいです(苦笑)。
 気付いたらデフォ買いしていた、ごとPさんの所すら行くのを忘れてましたし。
>ひゅぎぃさんと肩ぐらいぶつけたかもしれませんね。
 確かに。
 「袖触れ合うも……」という言葉もありますが、コミケ会場だと「肩ぶつけあうも……」
ですね(笑)。
→オフ会
 心配していただいてありがとうございます。
 おかげさまでカラオケから駅に戻る時にすこし降られたくらいで、一昨年だったかの
馬車道行軍に比べると被害は軽微でした(笑)。

 Re:激亀仙人さん
→オフ会
 いえいえ、でしゃばるなんてとんでもない。
 私が不慣れな土地の情報を頂けるのは非常にありがたいので、これからも何かあったら
よろしくお願いしますね。
 機会があったらぜひ参加してくださいな。
 あと、お仕事も頑張ってくださいね(笑)。

OFF会  投稿者: unknown  投稿日:14 Aug 2000 10:03:15
参加された皆様、お疲れ様でした。もうちょっと話が出来れば良かったですが、
時間&人数から難しかったですね。また機会がありましたらよろしくお願いしま
す。

昨日コミケに行かれた方も多かった様ですが、風雨が思った程酷くならず良かっ
たですね(不幸中の幸いといった感ではありますが)。
朝からマシンがいかれ、サウンドカードが正常稼動しなくなったとの診断&障害
復旧断念で潰れシオシオでした。MIDI,WAVが鳴らないだけならともかく「あす恋」
の様に起動でこけるアプリもあるので参ります(;;)

未だ稼動せず  投稿者: TOF  投稿日:13 Aug 2000 10:41:11
ううっ、昨日のOFF会の後、新宿から家まで約4キロをローラースニーカーを
走らせてみたかったのですが、雨で断念しました…。
履いていったらウケたので、ネタとしての役割は果たせたとは思いますが(笑)


RE:USGさん

>ちなみにピンクとオレンジの制服の2人の
>ウェイトレスさんがいましたが、皆さん、お好みはどちら?

私もピンクです〜。
斜め後ろに立たれた時とか肩越しに見ていて、心の中で
「おおっ」とか「すげ〜」とか思っていましたし(笑)

お疲れさまでした  投稿者: USG  投稿日:13 Aug 2000 01:02:56
□OFF
 カラオケボックスは大騒ぎ出来るし楽しかったですが…
 LF−TCG対戦もやっていた前回と違って、今回は割と歌主体になって
 あまり話が出来なかったのがちょっとだけ心残りでした。
 ま、今回は全体的に時間が短かったですからね。また企画しましょう。

 アンミラは…あのロケーションだと、同じような目的のOFFがぶつかる事も
 なく穴場かもしれませんね。ちなみにピンクとオレンジの制服の2人の
 ウェイトレスさんがいましたが、皆さん、お好みはどちら?
 (家路にて、なぜこれをカラオケの時にネタにしたかったのか悔やんだ(笑))
 私はピンクの方のお姉さんかな?。あのボリュームがなんとも…ゞ(^^;

オフ会、お疲れ様でした  投稿者: 香月涼  投稿日:13 Aug 2000 00:39:49
オフ会そのものが初参加でしたので、緊張していましたが、
親切な方ばかりで、楽しく過ごせました。
みなさん、ありがとうございました。

時間が足りなくて、全ての方とお話できなかったのが残念ですが、
来年?の馬車道ツアーを楽しみにします。
しかし、値段を度外視するとアンミラも捨てがたいですね〜。

狂ったように  投稿者: 七ちゃん  投稿日:12 Aug 2000 18:02:38
CG集を買いあさってきました。<夏コミ2日目

にも関わらず、寸前で買うのを自重したいくつかのCG集、
家に帰り着く頃になると「あぁ〜買っておけば良かったなぁ」と後悔していたり
する今現在。でも成瀬ちさとさんのCG集は買えたょ。

まぁ、なんだかんだと楽しくやってまいりました。もしかしたらあのモロ混み
だった同人ゲーム島辺り、ひゅぎぃさんと肩ぐらいぶつけたかもしれませんね。

同人スペースに満足して企業スペースに行って、FOGブースを覗いたら「久遠の絆」
のデスクトップアクセサリー集Vol.2が・・・売り切れていたりして(T_T)
明日は絶対買おうっと。

しかし明日は雨っぽい(^^;
夜半から降り出すということで、ひゅぎぃさん達のオフ会まで雨に降られなければ
良いんだがなぁ。

「青空」して来ます〜♪♪  投稿者: 激亀仙人  投稿日:12 Aug 2000 00:10:34
>ひゅぎぃさま
今年はヤボ用(親が墓建てた)なので不参加ですが、
機会があったら参加したかったので・・・(^^;)。
BBSやパソケットの時代には、良く幹事やってたもんだから
ついつい出しゃばってしまい、スイマセンでした〜m(__)m。

明日は上越新幹線で越後湯沢まで行ったら、そこからは各駅停車で
日本海を眺めながら揺られる予定です〜☆☆
それまでに仕事をある程度進めておかなければー・・・。
皆様も良いお盆(お煩)を〜(笑)。

コミケは予算との戦い  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:11 Aug 2000 10:10:19
 昨日は結局日記を書いた後に2時間ほどかけてカタログチェックをしてました。

 1日に対して1時間です。
 私のチェックっておおざっぱだからそれで済むんですよね。
 そもそも、半年以上前のサークルカット(ジャンル情報)を見ても、今その絵と同じ事を
やってるとは限りませんし。
 そういうことで、おおざっぱに済ますんですよね。
 結局コミケは歩いてなんぼということです(笑)。

 あ、あと私の場合外周サークルと男性向け創作と興味のないジャンルはチェックしません。
 全2者は興味がない訳ではなくて、大いに興味があるのですが、絵的に言ってい水準に
達しているものが多くて切り分けられないんですね。
 そもそも、人ごみで近づけないので、滅多にそのへんには立ち寄りませんし(笑)。

 Re:USGさん、激亀仙人さん、香月涼さん
→オフ会
 情報ありがとうございます。
 特に激亀仙人さんは参加予定もないのに、いろいろアドバイスいただいて感謝の限りです。
 せっかくですので、美月……じゃなくって赤坂に行く事にしますかね。
 アンミラくらい行かないとネタに困りますし(笑)。

今回は時間との戦い?  投稿者: USG  投稿日:11 Aug 2000 02:55:24
●OFF
 今回は、前2回のように半日有るわけではないので、とにかく時間がカギでしょう。
 避けなければならないのは、集合した後に右往左往することでしょうか(^^;
 少なくともおおまかなタイムスケジュールは引いておいたほうが良いでしょうね。

 品川に関しては私も地理不案内ですが…ロケーションとして周りはホテルとか
 が多く、所謂繁華街が駅近くに無いので、アンミラ以外の場所を捜すのは難しいかも。

 じゃ、どこにすんだよ…と言われるととりたてて良い案が浮かばないんですが(^^;

Re:赤坂〜  投稿者: 激亀仙人  投稿日:11 Aug 2000 01:15:03
>香月さま
おおっ、それは素晴らしい〜☆☆
赤坂なら、高級料亭から、韓国焼き肉ストリート、
じゃんがらラーメンまで目白押し〜(笑)。
東京からだと新橋で降りて、営団銀座線で渋谷方面に向かうのが
いいでしょーねぇー。30分かかんないっスよー。

メシは外、コーヒーとケーキだけアンミラというのが、正しい
お金の使い方だと思っているのは自分だけではあるまい〜(爆)。
ひっそりと、ジャレコのゲーセンもありますよー(^^;;;)。
http://www.st.rim.or.jp/~k-nishi/tgm/akasaka.html

訂正/JRの駅は田町でした、都営の駅が三田でした〜m(__)m。

赤坂〜  投稿者: 香月涼  投稿日:11 Aug 2000 00:57:11
美月〜(意味不明)
 赤坂はちょいと前まで勤めていたので、アンミラくらいなら案内できますよ〜。
 カラオケも特殊な条件が無ければ、ゴロゴロあります。

※特殊な条件:アニソンが充実していること。私はアニソン以外からっきしです。

品川西口は、ホテルと雑居ビルしかないよ〜  投稿者: 激亀仙人  投稿日:11 Aug 2000 00:28:25
カラオケ屋は多分一軒も無かったと思います・・・。
(ITタウンページで調べたけどやっぱ無かった・・・)
http://itp.ne.jp/

アンミラは、仙川(京王線)とか自由が丘(東横線)だと、
パーティルームがあって、和気藹々とできるんだけど遠いし〜★★
アンミラ高輪店の情報はコチラ〜。
http://www.gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g098311s.htm

東口ならいきなりありますが、自由通路が無い上に、
入場券買って10分くらい地下道を歩くハメになるのでオススメしません〜★★
●カラオケ夢屋歌之助/品川東口駅前店
03-3450-6188 東京都港区港南2丁目6−7
カラオケボックス・喫茶

そこでJRで一駅、三田まで戻ることをオススメします〜☆☆
●カラオケルーム歌広場/三田店
03-3456-1102 東京都港区芝5丁目25−9
カラオケボックス・喫茶

西口から出て第一京浜を渡って、慶応大学に向かう商店街を抜けた
ところにあります。この商店街は、飲み屋やゲーセンが多いので
おいらも良く遊びに行きました〜(笑)。

「赤坂」だと、アンミラは休日で空いてるし、カラオケ屋は
腐るほどあるのでいいのですが、街がややこしいので、熟知した方が
いないと辛いかとー・・・(^^;;;)。
あっ、営業してるかどうかは事前に調べてやって下さい〜。
それではいいOFFをー!!

コミケカウントダウン  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:10 Aug 2000 21:25:42
 チャットしようよ!、進行中。

 一応、あんまん、天の川、沙紀が終了しました。
 この中でエンディングに直行するのは沙紀こと七美ちゃんだけなんですが……

 いや、このHぃゲームでまさかエピローグまでお預けを食らわされるとは思いも
よりませんでした(笑)。
 まあ、彼女は激しい運動ができない系の入院少女ですから、回復するまではHできなくとも
当然なんですが、その当然を無視してるゲームも多いですからねえ(苦笑)。

 あと、このゲームの主人公はナンパ野郎ということなんですが、女の子に合わせて態度を
変えたりデートで技巧をこらしているところをみると、なるほどと思えますね。
 ただ、一人の女の子とのストーリーだけを追いかけていると、気配りのできる、非常に
いい奴なんではないかと。

 もう一つ、女の子がチャットの時と実際会った時の会話のノリが違うのがリアルといえば
リアルですね。
 この辺はVCシリーズとかとは違ってますね。
 でもVCは、仮想空間で実際に面と向かって会話してるから当たり前なのかな。

 Re:瀬川理希さん
→微笑みをもういちど
 なんか、ここまで体験版の時と評価が違うゲームも珍しいですね(苦笑)。
→らぶらぶナビゲーション
 残念ながら、明日発売のゲームの購入はコミケ後になってしまいますので、それでも
良ければ……
→かてきょ体験版
 私も瀬川さんのところを見てから申し込みました。
 ということは、あのリストは先着で切った後に適当にソート(?)しなおしたものなんですかね。
→C's Ware
 パラレルハーモニーに限らず、ここの出すゲームはいちいち気になるんですよね。
 でも、パラレルハーモニーは特に私の傾向にぴったりなんで、ダメと言われても突撃するかも
しれません(笑)。
→神詩
 もともとどんなゲームかわからなかったんですが、コレを見てさらにわからなくなって
しまいました(笑)。

 Re:unknownさん
→オフ会
 アドバイスありがとうございます。
 私も適当に決めましたが、果たしてその場所が待ち合わせに適しているのかどうか等は
全く不明なんで。
 ともかく、場所は「品川方面品川寄りの端」にしましょう。
 品川に行かないにしても、です(笑)。

 Re:SIGEさん
→アーマードコア2
 アドバイスありがとうございます。
 でも、個人的にやっぱりロボットは2脚だと思ってるので、今のアセンブリのバリエーション
で頑張ります(笑)。
 いまだに、ノーマル2脚と逆関節2脚以外は試したことがないですし(笑)。

終了、開始、そして…  投稿者: 瀬川理希  投稿日:10 Aug 2000 15:00:28
■微笑みをもういちど
終わりました
で、評価ですが…駄目です(一刀両断)
CGとCVだけかな…良かったと思ったのは…
シナリオは設定を生かせてないですし
システムも反応があまり良くありません
ミニゲームも個人的にイマイチでしたし
前にプレイしていた果てしなく青い、この空の下で…。が良かっただけに
落差が…

■エリュシオン
購入して少し始めました
絵は文句無く綺麗です
音楽もわりと良いかな
移動は…キーボードだな、これは(^^)
あと時間がかかりそうなんで「らぶらぶナビゲーション」は保留に
ということでインプレ待ってます(ぉぃ)

■そして…
グランドフィナーレはまたも積まれました
うーん、いつになったら終わるんだ(^^;;

RE: ひゅぎいさん
 >30名限定のままだったら、ちょうど瀬川さんで終わりだったのですね(笑)。
  …あれ?確かにそうですね…
  でもうちのHPを見て応募された方もいるんですよ…
  一応、私は更新と同時にメールを送ってるんで
  順番どおりじゃないような気が

 ■ParallelHarmony
  私もチェックしてます
  雰囲気は良い感じなんですけどね…C'sだし…
  といいつつその前のHEART&BLADEもチェックしてます
  これ以上29日になにも増えなければ購入するかもしれないので
  そこでシステム再チェックかなと…

 ■神詩
  システムが紹介されました
  なんか育成ゲームのようです
  レベルとかあるし(笑)

 >OFF会
  東京の南側は詳しくないので皆さんよろしくお願いします(ぉ
  西の方なら詳しいんですけどね(ぉぉ
  あ、そういえば花火大会があるようですね…湾岸で(関係ないってば)

では!

オフ会関係  投稿者: unknown  投稿日:10 Aug 2000 11:04:37
品川には仕事で一時期通っていましたが、オフィスはあっても店は少ないという
印象が確かにあります。外で昼食を食べようとすると手頃な店探しに結構手間取
ったり。探せばあるとは思いますが、私も知りません<カラオケ等

集合場所、東京駅の京浜東北線のホーム2つに分かれているのですが。ホームが
長く人も多いですし「品川方向の端っこ」では混乱すると思いますよ。
品川へ移動予定との事ですから「品川方面品川寄りの端」か「品川方面上野(秋
葉原)寄りの端」かがいいのでは。因みに後者の方が改札に上がるのは楽です。

レイヴン達・・・  投稿者: SIGE  投稿日:10 Aug 2000 10:51:29
→AC2

私のアリーナ攻略方法ですが基本は動く要塞のタンクで
肩に77700?の両肩ガトリング砲で手には1000発マシンガン
後は防御力UPのオプションと攻撃補助のオプションでとりあえず
勝ち進めれますよ・・・
頭はレーダー搭載の物じゃないとキツいですけど・・・
強化人間ですがタンクなので恩恵にあずかってないのが味噌です(笑)

あとはランクアップの商品で固めてさらにお金に余裕が出来れば
腕等を良いパーツに変えていけばOKです。

現在6位、5位の奴に大苦戦中・・・
ミッションは12個だけど(^^;

X years after.  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 9 Aug 2000 20:26:47
 8th Angel、2回目、というか1.5回目アイリエンド。

 最強級の妹と認定しただけに、結構来るものがありました。
 流れ的にも一転しただけで終わるような単純なものじゃなかったですし。

 エンディング的には……どうなんでしょう。
 もう一度兄妹としてやり直せるのはいいんですが。

 まあ、主人公=プレイヤーのゲームとしては疑問に残る所もありますが、だからこそ
アイリへの思いを直感できる訳で。
 総合すると充分楽しめたお話しでした。

 気に入ったので、あとセラとトリシアくらいはプレイしてみるつもりです。
 ちょっと1プレイが長いので、セリアとかカノンとかのいまいち引かれないタイプについては
プレイしないかも。

 Re:そとみち.さん
→ROM
 こちらこそです(笑)。
 私もそとみち.さんの所はずっと読んでますが、滅多に書き込んでませんし。
→かてきょ
 ああ、もう発表されてたんですね。
 30名から枠を拡大したというアナウンスは見てたんですが。
 ともかく、無事貰えるようで一安心です。
 30名限定のままだったら、ちょうど瀬川さんで終わりだったのですね(笑)。
→アーマードコア2
 私は前に日記で書いたままの状態で止まってるんですが、難しいです。
 アリーナの初心者いじめの奴なんて、最初は倒せる気がしませんでしたもんね。
 操作系に関しては基本はロックマンDASHシリーズで鍛えていたので、すぐに慣れたんですが。
 ただ、サイトを上下に振らないといけない時はかなり苦労しますね。

 Re:pack98さん
→C's Ware
 おお!バグ、なくなってるんですか。
 なら内容だけ見て突撃してもいいかもしれませんね。
 しかし、話題にはならないけどここも凄い大量生産をしてますよねえ……
→オフ会
 品川がどんな所か知りませんが、カラオケボックスがないっていう様な所はそうそうないと
思うので、大丈夫でしょう。
 多分。
 Piaキャロレストランは、確かに時間が問題ですね。
 そちらも興味があることは確かなんですが(笑)。

 Re:BonZeさん
→おまけ
 基本的には、邪魔にならずに確実に価値のあるテレカあたりが一番かと。
 そのせいで値段が上がってるのは論外ですけど(苦笑)。
 音楽CDも、ゲームに収録されている曲が収録されているだけだと……
 私の場合、そういう内容なら、自分で編集してCDを作っちゃいますし。
→角川のメディアミックスの先駆者
 ……幻魔大戦では?(笑)
 って、私もほとんど覚えてませんが。
 MZ-2000でかなりぱちもんくさいアドベンチャー(?)をプレイした記憶はあります。

 Re:和道さん
→車で東京
 かなり頑張らないとしんどいと思いますよ。
 まあ、その旅程が目的ならいいんでしょうけど、東京で何かするのが目的だというと
目的を果たす前に果てるかも(苦笑)。
→とらハCD
 通販してくれますかね。
 私も最初は音楽だけならいらないや、と思ってたんですが、ゆうひと知佳のおしゃべり
トラックがあるというので、購入モードに入ってしまったのです。
 ゆうひちゃん声優のCDクオリティボイス〜(笑)。
→真・瑠璃色の雪
 私はSS版は未プレイなんですが、雪那さんが鳩野比奈さんですか。
 想像できないんですが(苦笑)。
>クーラー効かせて部屋を寒くしてプレイしてみようかなぁ雰囲気出るかも?(笑)
 それで風邪を引かないようにしてくださいね(笑)。

 Re:G.P.さん
→オフ会
>でも、12・13日は会社の人に行方不明と思われても仕事はしません(笑)
 その心意気や良し!!(笑)

 Re:すなみ。さん
→想い出の彼方
>「出会って5日の奴に乗り換えるなよ」
 そういうゲームは一杯ありますから、何といってよいのやら(苦笑)。
 運命の出会いだったということで納得しましょう(笑)。

 Re:白矢さん
→ゲームのおまけCD
 ……で有用だったのは、さおりんといっしょ!付属CDかなあ。
 白矢さんの挙げておられる、きゃんバニリミテッドのものも良かったですね。
 というか、そもそもアレはミニアドベンチャー+音楽CDという売り物だったのですが(苦笑)。
→ELYSION
 フライングゲッターによると、CG枚数は300枚以上で、エンディングは22個という相当な
ボリュームらしいです。
 あうう、コンプする暇なさそう……
→フェアリーマスター
 1年以上前ですか。
 ……もしかしたら買ったけど読んでないだけかも。
 本棚を掘り返したら出てくるかなあ。
 でも、暗いのはダメですよね。
 この人の話は、女の子が「ぶもーっ」って言ってなきゃ(笑)。

お久しぶりっす。  投稿者: そとみち.  投稿日: 9 Aug 2000 01:55:11
えっと、こちらではお久しぶりっす。
いつもROMっているんですが書き込むネタがなくて…

そういえばご存知かもしれないですが何時の間にか
ぱんだはうすさんのHPが更新されてて
かてきょの体験版の当選者が発表されてましたよ。
うーんこちらやUSGさんのページを利用されている方の名前を
チラホラみかけますね。ひゅぎぃさんの名前もありましたよ。
ちなみに私も当選しました。
Eログのモノがダイジェスト程度って話ですので
こちらの到着は楽しみですね。

>アーマードコア2
アリーナモードは10位前後のランカーに苦戦中
空中戦が苦手なんで標準をあわせるのに一苦労っす。
難しいっすよね。


最近のC's  投稿者: pack98  投稿日: 9 Aug 2000 00:45:25
ちと、連続書き込み〜<酔ってます

%表題%、バグはほとんどないです。
システム的におかしいような動きはあったりしますが、仕様だったりするので
ゲーム的に不良があることはほとんどなくなっています。一番酷かったのはLuv Waveですが
以後ほとんど不良は出ていません。
.....
まぁ、将姫みたいにゲームシステムレベルの不良としか思えない設計があったりしますが、
致命的不良はここ数年出していないはずです。
最近の大量のリメイク&リリースを考えるとこの不良率の低さは特筆に値すると思います。


とはいえ、ゲーム的にどうかって言うと、まああれなんですけど(苦笑)

最近のスタック  投稿者: pack98  投稿日: 9 Aug 2000 00:29:29
プレイ記録じゃないのが寂しい(笑)>%表題%

ドリル少女スパイラルなみ
Be-Yond
せんち2
SnowDrop
......
これだけ買っていたりしますが、今プレイしているのはときめも2だったりします(--;
まだほとんどのキャラクリアしてないんですよねぇ(涙)
プレイしたのはQoH'99の追加キャラだけですし(--;;

about:OFF会
やはり時間的に厳しいですが、ゲーマーズ7階のPiaキャロレストランという業の店もあったりします。
開店時間が19:30位までなので時間的に厳しいかもしれませんが....
秋葉原からですと、カラオケするにも上野に行けばよいので、品川よりも若干楽かもしれません。
(品川だとカラオケの場所がないかも)

強化されちゃってます  投稿者: BonZe  投稿日: 9 Aug 2000 00:00:10
続けて「AC」シリーズの「Phantasma」と「Master of Arena」をやってたり。
強化人間だと、まったく歯が立たなかった上位ランカーACに勝てるのねん。
つまり、それだけ腕がヘボいということなのね……。 (T-T)

◆Re:「魔女っ娘☆シルク」
 トラヴュランスは「はるあきふゆにないじかん」の被弾以来、御無沙汰です。
 感動系を狙ったデビュー作でこけた(私見)けど、うまく方向転換しましたね。
 でも「尽くして〜」の方向に進むと、○ぇりーそふと化しそう(笑)。

◆Re:「ドリル少女スパイラルなみ」
 エヴォリューションもこれまた「Machine Maiden」以来、御無沙汰ですね。
 パーツ取り替えでH性能がUPとはナイス。アルシアにもしたかった。(ぉ
 しかし放尿パーツって一体……。 (^^;)

◆Re:おまけ
 無駄になる物が多いと気付いてからは、特典等にはこだわらなくなってます。
 お店が附けるポスターなんかは断ってるし。そういえばマウスパッドって、
 一時期に比べて減ってますね。やはり音楽CDあたりだと嬉しいかな。

●Re:ひゅぎぃさん
→コンプティーク
 >買い出したきっかけは、ロードス島戦記のリプレイだったのですが
 ああ〜そうです、ロードス関連は多かったですね。ロードスは角川の
 メディア・ミックス戦略の先駆者と言えるかも。当時は今より更に
 金欠だったので、小説とOVAを借りるぐらい出来ませんでしたが(笑)。

→「らぶらぶナビゲーション」
 >スタッフ名を押し出さなくても売れる自信のあるものを作って欲しいものです。
 そうなんですよね。まあ、商売なんだから利用できるものは全部利用する
 というのも理解できます。でも、名前ではなく中身で勝負して欲しいのが
 本当のところです。

→「HAND MAIDメイ」
 2話は、なんかパワーがダウンしてたような。1話が凄すぎましたか。
 でも充電の設定はうまく使ってました。場所が場所だけに妄想が……。 (^^;)

→「STRANGE DAWN」
 あ、1話で怪我がありましたか。ということは、負傷する可能性は多少
 あるんですね。あと、女主人公だと貞操の危機とかもお約束なんですが、
 爪先がナニなポイントのようなんで、ギャグにしかならないのか(笑)。

●Re:白矢さん
→「Portrait」
 良かったですか。私は体験版を褒めておきながら敵前逃亡したんですが、
 そうか……良いのか。で、先生のえちシーンは濃いですか? (ソレかい

→「ELYSION」
 >>しかし、あの爺様にメイドさん達が姦られたりしたらイヤだなぁ。 (^^;)
 >それはそれでOKです(笑)
 >自らヤるも良し。他人にヤられるのを見るのもまた良し(オイ)
 な、なんと……。どうやらワタクシめが未熟でございました。
 更なる鍛練によって精進いたします。(ヨセ


皆さん、OFF会を楽しんできて下さいませ。私は10日から帰省する予定です。
それではアディオス。

やはり金なのか・・・。  投稿者: 和道  投稿日: 8 Aug 2000 23:32:39
やっぱり、移動に関しては多少の出費は仕方がないと言うことでしょうかね。
でも貧乏学生さんには香川・東京往復はイタイのー(T_T)
やはりバイトしかないのか?←バイトしない人
それに現在自動車免許取得中なので、免許取ったら3〜4人で運転交替しながら東京に行く
と言う案も出ているので、来年あたり実行できそうかも?(でも、車でもキツそうっすね)

●ひゅぎぃさん
>とらハCD
ぐはっ!い、イタイ所を。(笑)
でもキットすぐに通販してくれるでしょう、出したら売れるでしょうし。
・・・と言うのは甘い考えでしょうか?

現在『真・瑠璃色の雪』プレイ中、声ってサターン版とも違うんですね。
サターンの時は、吉野茜さん、長崎みなみさん、鳩野比奈さんがそれぞれ瑠璃、陽子、雪那
と声を当ていたと思うのですが・・・でも真の方もなかなかイイ感じです。
ゲームのテンポと言うかノリも楽しくて良いのですが、時期的に正反対なのが勿体ないです。
クーラー効かせて部屋を寒くしてプレイしてみようかなぁ雰囲気出るかも?(笑)

真夏の夜の夢  投稿者: G.P.  投稿日: 8 Aug 2000 01:27:13
11日の有休申請は仕事で取り消されそうな雰囲気。それどころか夏休みも
怪しそう・・・
でも、12・13日は会社の人に行方不明と思われても仕事はしません(笑)
なのでOFF会は参加いたします〜

>Pure Heart
やっとこさ終了。というほどボリュームはないですけど。
アルファとのらぶらぶぶりを楽しむ軽いおはなしですね。
過度の期待を持たなければ楽しめますね。

>魔女っ娘シルク
そういえばTVの魔女っ娘モノを見たシルクが「あんな小娘がそんなに修行をしているのか?」
とか「踊りながらで精神統一ができるか!」などと言ってました。
そんなことを言いながら一人部屋に篭ってハタキを片手に踊りの練習をしていたり(笑)
あ、ゲームそのものもわりと好きですね〜。

(元)人妻攻略なんて久しぶり  投稿者: すなみ。  投稿日: 8 Aug 2000 01:10:38
 「想い出の彼方」4人目。うーん、この人も「初物」じゃないや。
 強姦、援交、バツイチ。「蒼刻」のPL+USだから、ただの死にゲーじゃないと
思ってたけど、なるほど、凝ってるわ・・「想い出の彼方」ってタイトルは、死んだ
ヒロインだけを指している訳じゃないんだ・・うーん、感心。

 ただ、バツイチな人にについては「出会って5日の奴に乗り換えるなよ」って感じ。
 特に同時進行で「2年前に死んだ奴から女の子を引きはがす」のに大変苦労するゲームを
しているから、いっそうそう感じます(笑)

Re:白矢さん
>有意義に使っている(いた)おまけって
 現在使っているのは「Piaキャロ2」マウスパッド、「ONE」「PALETTE」
「Memories Off」の時計、「トゥインクルレビュー」「MS-FS2K」の卓上カレンダーとか。
 「infinity」「Memories Off」「AIR」etcのクリアケースやファイル類とか
「まじかるアンティーク」のペーパークリップとか文房具類も重宝してます。
 マウスパッドは1個あったら済むもんだし、CDもよっぽど良くないと無駄、テレカ
も最近はほとんど使わないから溜まる一方(せめてICテレカにして・・)なんで
メーカー/ショップには工夫してもらいたいもんですね。

Re:ひゅぎぃさん
>あ、「。」が取れてる。
 誤植です(笑)
 まだ醒めた訳じゃないです。つーか、北海道サイト構築計画も進行中だし(笑)
 ただ、「北へ。」メインのはずが、「第七師団」メインになりつつある今日この頃。

背中を丸めていると  投稿者: 白矢  投稿日: 7 Aug 2000 20:50:30
幸せが逃げていっちゃうんだよ(桐嶋ルカ by Portrait)

先週は「グランディア2」のみ。
気になるゲームはあったんですが、Portraitが途中なので様子見に移行。

・グランディア2
現在「EVOLUSION2」が山場に入っているので、これが終わってからプレイ開始予定。
で、初回特典のCDを聞いたんですが、どうもいまいちです。
これなら通常版+自分がほしいシングルCDを買った方が良かったかも。

有意義に使っている(いた)おまけって、「Treating2U」「きゃんバニ51/2」の
音楽CDに「ときメモ(SS版)]のパワーメモリーぐらいかなぁ?

・Portrait
桐嶋先輩、ゆかり先生のハッピー及びワーストエンド確認。
かなり気に入ってます。なんか好きです、このゲーム。

定価6,800円とお買い得なのがステキです。
システムも充実していますし、何よりセーブ数無限なのがあなどれません。
話も(Hシーン含め)丁寧且つ内容濃く書かれていて読み甲斐があります。
告白前後のやりとりで胸にグッときたゲームなんて真瑠璃雪以来です。
特にルカの言いたいけど言えなくて・・・な展開は好みです。
とりあえず、テスラはデフォ買いメーカーに格上げでなのです。

RE:TOFさん
・ローラースニーカー
ああ、間に合ってほしいです。もし間に合ったらぜひ実物を見せて下さいね(笑)

RE:BonZeさん
・ELYSION
>しかし、あの爺様にメイドさん達が姦られたりしたらイヤだなぁ。 (^^;)
それはそれでOKです(笑)
自らヤるも良し。他人にヤられるのを見るのもまた良し(オイ)
まあ、そこで邪魔して好感度を上げる選択肢があるとベストなんですけどね。

RE:すなみさん
・想い出の彼方
インプレありがとうございます。実は待っていました(笑)
中々良さそうですね。その内購入決定です。

RE:和道さん
・東京への道
新幹線です。寄る年波には勝てません。
青春という言葉がとてつもなく似合わない人間ですし。

RE:ひゅぎぃさん
・オフ会
>白矢さんは強制参加決定なのです(笑)。
・・・わぉ。いつの間にやら参加しかナッシングですか?(笑)
しかも
>お仕事なら仕方がありません(一部を除く(笑))。
ああ、しっかり除かれてるぅ〜(笑)
なんということでしょう。

っていや、もちろん是が非にでもコソコソォっと参加させていただくつもりですけど。

・フェアリーマスター(日記より)
ちなみにこの本が出たのは1年以上前です。
個人的にちょっと好みじゃなかったです。いまいち暗いし。

順調に消化中  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 7 Aug 2000 20:30:39
 8th Angel、1回目センカエンド。

 面白かったのですが……シリアスとギャグの切り分けが曖昧で、それぞれは面白いんだけど
「その状況でぼけまくるか!?」と思うような所が多々ありました。
 あと、めっちゃEVAに影響を受けてますね。
 「第4天使は現時点をもって凍結する」とか、作戦を説明する言葉の端々にそれを彷彿させる
ものを感じました。
 他にも、メジャーなアニメの台詞のぱくりがいくつかあって、まあそれはそれで笑わせて
もらいました。
 「そんなもの、押し返してやる!天使の力は伊達じゃない!」とか(笑)。
 もう少し続けてみたいと思います。

 有限会社ロンドン☆スター、美琴エンド。

 最初のHシーンの1枚目に壊れぎみです(笑)。
 でも、シナリオはそういう壊れた価値観を逆手に取ったものになっていてちょっと感心
しました。
 とはいえ、そこまでのほんわかした雰囲気が突然ひっくり返ってしまったのでちょっと
しんどかったですね。
 これも、続けます。

 とか、続けてたら今週末のラッシュが襲い来るのです。

 Re:TOFさん
→アニメと固有名詞
 ああ、確かにガンダム系は覚えなくとも支障のない固有名詞が一杯出てきますから
大変ですよね。
 ∀ガンダムも最後の方はかなり訳がわからなくなってしまいましたし。
 オーディアンみたいに端から覚えられる事を拒否してるのもアレですが(苦笑)。
→オフ会
 おお!ローラースニーカーをはいて登場してくださるのですか!(笑)
 楽しみにしてます(笑)。

 Re:つってぃさん
→載せかえの不具合
>K6-2からAthlonに乗せ換えたら5分と動かなくなってしまった
 そのAthlonはM78星雲からやってきたのではないでしょうか(笑)。
→Pure Heart
>アルファとのほのぼのしたやり取りがよかったです。
>もう らぶらぶ(笑)です。
 ああ、やっぱり気になる〜(笑)。
→他のマスターが……
 でも、出てきたら出てきたで他のマスターに自分のDOLLが寝取られる可能性が出て
きますよね。
 そういうのが売りでなければ、避けるのが吉ではないでしょうか。
 個人的にはそういう決死の覚悟が必要なゲームもありかと思いますが。

 Re:BonZeさん
→袋とじ
 コンプティークを買い出したきっかけは、ロードス島戦記のリプレイだったのですが、
いつの間にか主従が逆転していたり(笑)。
→せんせい2
 私もちょっと興味があるのですが、私は逆に絵でちょっと引きぎみですね。
→らぶらぶナビゲーション
>太田さんと春菜さんの名前を妙に強調してるのが、とても不安だったり。
 今絶頂な人ならともかく、昔とった杵柄ですもんね(苦笑)。
 まあ、まだまだ現役で頑張れるとは思いますが、スタッフ名を押し出さなくても売れる
自信のあるものを作って欲しいものです。
→HANDMAIDメイ
 2話も凄かったです(笑)。
 悶えまくり。
 あ、私じゃなくて、メイが、ですけど(笑)。
→STRANGE DAWN
 一応、1話ではユコのふくらはぎに矢が刺さるという様な事態もありました。

 Re:HONKYさん
→魔女っ娘☆シルク
 魔法を使う女の子ならみんな魔女っ娘だということなんでしょうね。
 それを言うと、リナ・インバースも魔女っ娘な訳で、大いに違和感を感じます。
 やっぱり魔女っ娘は変身するとか、ステッキを使うとか、謎のお供の動物がいるとか
そういうお約束を大事にして欲しいものです。

 Re:すなみさん
→。
 あ、「。」が取れてる。
→センチメンタルグラフティ2
 誉めてる所は、どちらもセンチ2じゃなくても問題のない所ですね(苦笑)。

 Re:和道さん
→オフ会
 コミケで、とらハCDをゲットするついでに参加してくださいな(オイ)。
 私は、基本的にお金で買える時間はできるだけ買うという主義なんで、新幹線を使って
ますが、安いというのを考慮すると青春18切符や夜行バスになるでしょうね。

 Re:香月涼さん
→アーマードコア2・強化人間
 この言葉から受ける印象が良くないので、ミッションにチャレンジする前には絶対セーブ
しておいて、失敗したらロードしてます。
→オフ会
 時間がないせいで、いまいちここだ!と言う所に決められませんね。
 今回は今までにも増して行き当りばったりのオフ会になるかもしれません。
→HANDMAIDメイ
>歌は軽快で良いですね。OP画像が頭に浮かんできますわ。
 やる気なさそうな「ごーごー」のところが良さ気です(笑)。

流れはお仕事モード  投稿者: TOF  投稿日: 7 Aug 2000 17:12:54
先週、先々週とこの時季にしては仕事がたまりまくってお仕事モードに入ってました。
ゲーム方面では4〜6月と久々にドップリとハマったせいか、飽きが来た…というか
別の方向に力を向けたかったので、それがたまたま仕事に行ったので都合が良かったというか。

とはいっても、能動的に動かなくても良いアニメは観まくってました。
未だにガンダムシリーズなのですが。
Z、ZZ、Gと観終わって、今はX、W、Vを観ているのですが…。
哀しくなるほど固有名詞(人もメカも)が憶えられません(泣)
もう憶えるのは諦めて、ひたすらストーリーを追うことに執着してます。


◇OFF会

完全に参加できそうな流れになってきました。旅行は今月末〜来月頭になりましたし。
で、一度不良品で突き帰したローラースニーカーが当日までもう一度届けば、
履いて参上するかもしれません(笑)

マスターと呼ばれたい方に・・・  投稿者: つってぃ  投稿日: 7 Aug 2000 16:57:02
おひさしぶりです
マシン復活。
K6-2からAthlonに乗せ換えたら5分と動かなくなってしまったので復旧
に時間がかかってました。

先週末に2本ゲームかったのですがその2本が
PureHeartとドリル少女スパイラルなみ・・・・
見事に同じような設定のを買ってしまいました。
でも設定似てても中身はかなり違いますね。

-PureHeart 世界でいちばんアナタが好き
パーツ集めとかの育成部分は燃えません・・・・
適当でも何とかなるし。(スパイラルなみもいっしょですが)
敵から奪えるアイテムも名前見ただけでは強さわかんないし。
マニュアルにでも性能一覧みたいなのあればよかったんですけどね。
話の内容はヒロインであるアルファ中心で
ドジでからかいがいのある、アルファとのほのぼのしたやり取りがよかったです。
もう らぶらぶ(笑)です。

-ドリル少女スパイラルなみ
なんかドリルってのに引かれて買いましたが、PureHeartと逆に
ヒロインの影がうすいような・・・
なんか私の印象では「他人のDOLLを寝取るゲーム」って印象です・・・・
「なみ」に一目ぼれしたんじゃないのか主人公よ(笑)

あとHシーンが購入したパーツによって変るとゆーのはちょっと新鮮。
でも放尿パーツ(笑)って・・・
あと、もちっとドリルにこだわってもよかったかな。

しかしこの二つのゲーム両方とも他のマスターは全然でてこない
(PureHeartに一人だけでてくるんですが)んですよね。
自分のDOLL(AI-D)が「マスター、マスター」ってべったりなのに
ほかのDOLLはえらい自立してるんですよ。このへんがちょっと違和感
を感じました。

訂正であります  投稿者: BonZe  投稿日: 7 Aug 2000 12:06:35
「らぶらぶナビゲーション」は「カクテル・ソフト」ブランドからの
発売で、「F&C」ブランドではなかったようです。
でも不安はまったく消えないのでした。 d(・ _ ・)

それでは。

TVを処分したからTVゲームができん  投稿者: HONKY  投稿日: 7 Aug 2000 03:03:21
何となく「ラブひな」のDVDを買ってきました。うう・・・特典映像無しでやんの。
次回予告も無し。味気ないなぁ。でも、3話収録されて5800円だとお得な部類なのかな。

魔女っ娘☆シルク)
「尽くしてあげちゃう2」が発売されているのを横目に、何故か旧作のコレをGET。
ううむ、このタイトルってもの凄くダウトだ。魔女、魔導師とかは当てはまるとしても、魔女っ娘
と呼ぶにはかなり無理があると思うぞ(汗)
話は、なんでそんな主人公モテるんだ〜とか無粋なコト言わなきゃ楽しいですね(^^;
ワリと「家族」をクローズアップする面があるので、結構新鮮です。想像してたゲーム内容と全く
違ってたので驚いたヨ。
#どーでも良いけど、ゲームシステムが Zyx と一緒なのね。

サクセス!)
あ、頭悪いゲーム(^^;
いあ。良い意味で、もの凄く SCOOP らしいゲームですね。

精力……もとい、気力回復  投稿者: BonZe  投稿日: 7 Aug 2000 02:49:24
先週はとりあえず「BE-YOND」を捕獲。10・11日の分は帰省により
当日に狩れそうにないので、25日分と一緒に捕獲することにします。
「2」が無いので、なんとなく「ARMORED CORE」の1作目をやってました。
そういえば強化人間のイベントって見たこと無いなぁと思って手をつけたら、
ついそのままクリアしちまいました。けっこう指が感覚を覚えてるもんです。
では、なんか流れからはずれてるネタの嵐をどうぞ。

●Re:袋とじ
 ……と言えば、私にとってもコンプティークですな。未成年の時分に、
 たまに狩ってました。パソゲーに憧れた、まだ清い身だった少年時代……。(ぉ

◆(かなり今更な)デモ&体験版チェック
→「ELYSION」デモ (テリオス)
 あ〜、なんか期待が高まる内容ですわ。美麗CGと大仰なBGMの組み合わせ。
 思わせぶりな台詞。もう不具合さえなければなんだっていいって感じ(笑)。
 しかし、あの爺様にメイドさん達が姦られたりしたらイヤだなぁ。 (^^;)

→「せんせい 2」デモ (D.O.)
 前作よりも暗い感じの絵で良いと思います。そういう内容だしね。
 前作は露骨なアニメ塗りで気分が萎えたけど、今作は好みな絵かも。

→「らぶらぶナビゲーション」デモ (F&C)
 太田さんと春菜さんの名前を妙に強調してるのが、とても不安だったり。
 カクテルでもフェアリーでもなくF&Cで発売なのが、かなり不安だったり。
 要するに、不安だらけでデモの内容なんか目に入りませんでした。(ぉ

→「かてきょ」体験版 (Melody)
 短くて、体験版というほどの物でもなし。でも雰囲気はなんとなく解った。
 システム/絵/音楽の面で不安は無いブランドだし、ボリューム勝負ですかね。

→「カナリア」WEB用体験版 (FrontWing)
 なんかデモとはキャラの雰囲気が違うぅ〜。多少、テンポも悪い感じ。
 TECH-GIAN版のデモはデフォルメされてたから良いと思えたのかな?
 絵の切り替えも微妙に重く感じる。もう少し評価を待つことにします。

→「Bible Black」体験版 (Active)
 相変わらず聖少女氏の関わる作品は濃いみたいですな。 (^^;)
 今の流行りと違って、無駄な媚びが少ないですね。逆にそれがイイ感じ。
 劇画に近い絵もアニメ絵より好みだし。『いつか買うリスト』入り。

◆今月の購入検討チェック
8月
 ○「Wサッカー実況ウイイレ2K」 PS2版はいまいちとか。やっぱ東京組でしょ。
 ○「Elysion」 メイドさんx4+α。他に何か必要なのか。いや要らない。(反語)
 △「せんせい 2」 先生ですよ。しかも5人ですよ。他に何か……(以下略)。
 △「TRES MARIAS」 にくきゅうのエロは安定。でも「姉妹いじり」と重なる?
 △「らぶらぶナビゲーション」 既に、F&Cなこと自体が不安だったり。 (^^;)
 △「ピュアメール」 なんかダーク展開もあるとか? だったら興味あり。(殴
 △「sence off」 完全に評価待ち。根拠の薄い期待だから、飛び込めないス。

◆アニメな話
 溜まってたのを一気に消化しました。

→「NieA_7」
 なんか最後までノリを掴みきれない作品でした。ギャグとシリアスが
 急に入れ替わるので、どう見たらいいか判らなくて、ちと疲れた。
 のほほんとした部分と貧乏な部分が好きでした(笑)。

→「HAND-MAIDメイ」
 これが噂の……。 (^^;) なんかここまで媚びられると逆に天晴れというか。
 ターゲットがはっきりしてるなぁ、と。あえて「エロゲ」と呼びたい(笑)。
 アレやソレな部分の演出に命賭けてるよね……。毎週チェックします。(ぉ

→「STRANGE・DAWN」
 3話目からですが、なるほどシリアス。なんですが……なんか人形劇を
 見ているようで、いまいち深刻に見れないという状態に。 (^^;)
 主人公2人が危機に陥れば、もっとそういう感情が湧くかな。

→「まりんとメラン」
 う〜ん。なんか相性が合いませんでした。台詞とか台詞とか台詞とか(笑)。
 映像の動き自体はすごく良いと思うんですがね。もう少し見てみよう。


夏休み中に積みゲー処理をしたいです。プレイ途中も含めると軽く二桁を突破。
財力のある方々の熱気にあてられないようにしたいところ(笑)。
それではアディオス。

まだリーフやTacticsを引きずっているような・・  投稿者: すなみ  投稿日: 7 Aug 2000 00:58:18
 今週は「想い出の彼方」。前作「蒼刻の夜想曲」が良かったので期待していた作品です。
 ゲーム開始時点でキーになるキャラが死んでいて「Rainy Blue」や「Memories Off」
と同系列の話かと思ってましたが、結構独創的で面白い話でした。(まだ5人中3人ですが)
 「闇を引き立たせる為の光」の扱いが絶妙だった「蒼刻の夜想曲」に比べると少々
レベルが下かもしれませんが、非現実的な事を変に理屈をつけて混乱させたりせずに
さらっと流して、しかし話は流さないなどシナリオが巧いです。
 CGはあいかわらず爬虫類の目(笑) あと、前髪に髪留めをつけるのはなにか
拘りでもあるんでしょうかね・・
 あと「フルボイス」なんですが、メインヒロインと言っても良い2人のキャラが同じ声。
最初はストーリー上の関係でもあるんかと思いましたが、そういう事もなさそうだし、
諸般の事情って奴なら、せめて同時に出てこない組み合わせにすれば良かったのに・・

 それと、現在、5人中3人攻略しましたがうち2人、しかもメインのヒロインと
年下キャラが「初物」でありませんでした。こういうのも結構、珍しいかも(笑)

センチ2:
 じゃあ褒めます。
 絵が綺麗   文句無しに綺麗です。90インチでも全然OK。
 キャラが良い まあ、センチですから設定は完璧。
        基礎設定が細かく出来ているから、よく動いてます。

Re:和道さん
>でも行くとしたらやっぱり青春18切符でしょうかね?安いですし。
 費用と体力はトレードオフです。
 私は若い頃は朝着いて夕方帰るなんて事をやってましたが、最近はすっかり体力が
なくなり、東京でもう1泊してから、のんびりと観光しながら帰ってます。