ただ今消化中  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:12 Nov 2000 20:44:13
風邪気味なのに、GPMによって中断していた多くのゲームを潰していますが...
漸く1本目が終了(やっぱりRPGは手間がかかるわ)。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
電撃PSより
>TLS3(というかかなめちゃん)
この前のTGSでの会話モード体験プレイでいきなり出てきて”誰?”と
専門ページで騒がれていました。
(かなめチェックグラフに書かれている似顔絵がぷりちぃ)
>ときメモ2Substories関連
華澄に刺される....なんか同人関係でありそうなネタ...っていうか
そんなSSをネット上で見たような...。
>UNiSON
個人的に期待大。
(広告に出ているどこぞのアニメキャラのような格好が...)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:KEIさん
>レリクス
MSX版(しかもカセットテープ版)をプレイ経験有り。
この時代のゲームをプレイしていた人間からすればCD-ROMのスピードなんて早い早い...
と言い切れないのも何とも...

moreいちゃいちゃ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:12 Nov 2000 19:39:28
 有限会社ロンドン☆スター、優樹ちゃん終了。
 で、セーブデータをいじって空いてるCG(八つ当たり系ほとんど(笑))を埋めてコンプ。

 このシナリオをプレイしていて思ったんですが、やっぱりもっと優樹ちゃんといちゃいちゃ
したかったなあ。
 とらハ2と同じゲームになるのを避けたという見方も出来ますが、もうちょっと平日のイベントを
増やすなどすれば良くなったと思うんですが。

 でも、ともかくこのゲームは優樹ちゃんですね(笑)。

 Re:KEIさん
→まりんとメラン
 話題にしていたのは私だけな気がしないでもないですが(苦笑)。
 KEIさんが見られた話は私はまだ見てないですが、私が事あるごとに書いてる「ピンク・フライト」
という回はもうとんでもないので楽しみにしててください(笑)。
 DVDは私も買うつもりです。
 厳しい時期ですが。
→ガンパレードマーチ
 中村最強説ですけど、なんかこの記事っていまいち詰めが甘いところがあって、例えば狩谷を
スカウトにできないとか言って困ってるんですが、狩谷がウォードレスを着られないのは彼と何度か
会話したらわかる事なんで、そんなことも忘れてる人だったら何かつまらない間違いをしてるん
じゃないかなあ、とか穿ってみてしまってます(苦笑)。
 原さん出産説……一応彼らって高校生なんですよね……
 いや、でも原さんなら……(笑)
→ジェネレーションオブカオス(GOC)
 ここのゲームはスペクトラルフォースから綿々と同じ世界観、伝説が引き継がれてるんですよ。
 私はメイマイ騎士団しかプレイしてないんですが、すでに他で語られてるものはあんまり
説明してくれないんですね。
 登場人物も多く、いろいろ細かい設定がなされてるみたいなんですが、勝手にイベントが起こって
勝手によくわからない事を喋って、みたいな感じで取り残されちゃうんです。
 写真のキャプションに「特定の武将同士がいるとイベントも!!」というのがまさにそれだと思います。
 もう一つ、メイマイ騎士団にも「シリーズの醍醐味がココに!ゴチャキャラバトル!!」は入っていたと
思うのですが、隊列を選んだら後は真っ正面からぶつかり合うだけで、包囲陣形を取っていても挟撃とか
はしてくれないですし。
 これはGOCでは多少改良されてるみたいですけど。
 ともかく、そんな感じです。
→TLS3
>かなめチェックが三角形なのは友情値を上げ過ぎたらいけないと言う事ですかね?
 他人から恋人になるより、友人から恋人になる方が難しいという事なんでしょうか。
 個人的にはここに悪友として紹介されている男二人の顔アイコンが表示されているのが気になります。
 今度は雅史エンド搭載か!?(笑)

 Re:ASSAMさん
→暴走じゃすてぃす
 キャラの行動が空回り気味で、誰にも感情移入できなかったのが敗因でした。

 Re:USGさん
→TLS3
 がーん、やっぱり「誰も想像しえなかった」は書き過ぎでしたか。
 私も読み返していて「誰も」は言い過ぎやろう、と思ってたんですが(笑)。
 でも、そこまでヒントが出てればかなり絞り込めますよね。
>主人公は3年生ですから同じ学校に通う姉というのは双子かあるいは生徒ではないか…
 親の再婚相手の同級生だった娘……とかやるとHゲームになっちゃいますね(笑)。
→ときメモ2 Substories関連
 そりゃあ、もちろん3年の冬休みあたりでしょう。
 進学かそれ以外の事をやるのかで悩む主人公の相談に頻繁にのる華澄先生、それに対して
やきもちを焼く光、紆余曲折あって主人公のことが気になってしかたがない琴子、このへんから
スタートするのです(笑)。
 あ、2学期の開始からクリスマスくらいまでの方が話が締まりますかねえ。
 でも、休みなのに先生のところに相談に行くという特殊自体でもないと光ちゃんはやきもちを
焼かないと思いますしね。
→DEEP/ZERO
 エンディング情報ありがとうございます。
 わざわざ下位のエンディングを見るのも面倒なのでパスしようかなあ。
 5つしかないんだから見ないと損かなあ(苦笑)。

 Re:HONKYさん
→ラブひな
 私も全然情報収集してないし、何故かここにも全然報告がないので知らないんですが。
>・どっちが、えっち度高い?
>・どっちが、原作度高い?
>・どっちが、素子度高い?
 最後の項目が人によって変わるのと、二つめが人によっては不要なだけで、選択基準は
間違ってないと思います。
 DC版は多分1本の物語になってるんですよね。
 PS版はポケステを使った言葉集めで、集めた言葉に寄って絵が見られる、そんなものだったかと。
 気楽に絵だけ見たいというのならPS版ですかね。
 買ったら感想を聞かせて下さいね(笑)。

 Re:和道さん
→ロンドン☆スター
>ちなみに優樹ちゃんのシナリオで没になった後半の展開がちょっと載っているのですが
 なんとなくどんなのかが想像できてしまう、Hゲーよりの私の思考ルーチンがイヤんな感じ(笑)。
→鳥居花音さん
 「俺」ですか……
 いくら声が良くても辛いかも。
 私はそもそも「僕」系も苦手ですし、「俺」ともなると基本的に遠慮します(苦笑)。
 実際聴いてみたらどうなるかわかりませんけどね。
→自動車学校
>おおっ!ついに、らぶ2ナビゲーション作戦発動ですね!(←誤)
 昨日のカートレーチャーの模擬講習は、男一人(もちろん私)、*若い*女の子5人というメンツ
だったのですが、そもそも立地が島でなかったりノートPCを持ち込んだり携帯電話を海に
落したりしてないので、フラグが立ちませんでした(笑)。
>・・・と言うことで、ゆっくり&しっかり取ってくださいね、免許。
 はい、あんまりゆっくりはしてられませんが(笑)、頑張ります。

電プレやるなぁ  投稿者: KEI  投稿日:12 Nov 2000 13:54:13
今回の電プレの電撃特報は個人的にはヒット、1、2は購入確定、3,4は購入予定
5も気になってるんですよね。HOSHIGAMI本当に年内にでるのかな。

→まりんとメラン

話題になっていたので、興味が沸いてうっかり見てしまいました。
何話目か分かりせんが
サブタイトルは「極彩サヴマトン・カラー」
なるほどそこはかとなくえろえろですね。OPとかみていると、えろえろしているような
アニメは想像できませんが。今回はわりと穏やか方だったのでしょうか?
本来はOPから予想されるような壮絶なお話だそうで、来週もチェック。
#DVD1巻が12月発売かぁ、厳しい時期だな(^^;

→GPM

電プレのリプレイを見ると中村は機体が破壊されると逃げでしまうらしく、謀殺できないとか?
中村最強説?
PCだと死にそうですが。

原さん、攻撃をうけると「子供を産むよりは痛くないわ」とか言うのですが、生んだ事有るんですか?
原さんだとありそう……。

○ひゅぎぃさんの日記

→ときメモ2SS

>でも、やっぱり一番やって欲しいのは、メインヒロインを光、琴子、華澄にして、幼なじみ、
>弟みたいな存在、親友の好きな人って感じでややこしい、
>一歩間違えるとどろどろして刺されそうな奴ですね(笑)。

やはり、刺すとしたら華澄さんでしょうか、うしろから抱き着いて
「だから、言ったでしょう。嫉妬深いから、裏切らないでって…。」
萌えるかも…?(萌えません)

→ジェネレーション・オブ・カオス

紙面をみて興味が沸いたのですが、ひゅぎぃさんは否定的のようですね。
具体的にどんな所がダメっぽいですか?、個人的で良いですので。
ちなみに、このシリーズ未経験です。
みやむー云々はなんとなく同感(笑)

→つぐない

>さておき……レリクスですか?憑依物(?)なんですね。ちょっとネタ的に興味があります。

レリクスといえば、身分の低い奴の乗り移ると上司?に持ち場にもどれと怒られたり
偉い人に乗り移ると、部下どもが後ずさったり、平伏したりするのが
良く出来ているなぁと当時はおもったものです(PC版)
そういう感覚がまた味わえるゲームだったらいいですが、無差別に乗り移れないので無理でしょうか?

→探しに行こうよ

友情がデーマだし、友情値しか今のところ見当たらないので、Hな雰囲気にはならないんでしょうね(笑)

→ガンパレ

>またカラーで凄いページ数の特集を組んでもらってます。

DQよりページ数多いっていうのがなんとも。素敵です。
田代、M説なども興味深いですね。
前号のINDEXページの田代の台詞と合わせるとなんとなく納得(笑)

→決戦2

美男美女で構成されているところをみると、ギャルゲーマー&ボーイズゲーマー囲いこみか?
とか、錯覚してしまいますね(笑)

→TLS3

>なんと、誰も想像しえなかったお姉さん、しかも主人公と双子です

さすが、オーソリティー様ゞ(^^;は予想されていたようです(笑)
所持金が中学生レベルだそうで1月1000円くらいでしょうか?
毎日プレゼント攻撃で下校会話を有利に進めて行く事は難しくなりそう。
割り込みとかあるみたいですし。n股はさらに難しくなりそうです。
かなめチェックが三角形なのは友情値を上げ過ぎたらいけないと言う事ですかね?

RE:unknownさん

>司令かスカウトで迎えるとハングします。一時的に転職するか、回避しないと駄
>目故要注意。

じゃあ、一時的にパイロットに転職するなりしないとだめですね。

>自分が乗る分には操縦出来ますから大丈夫です。

了解。もう一方のスカウトを無茶させない分には良いかもしれませんが、戦術が制限されそう
ですね。

ちょっと訂正と暴走。  投稿者: ASSAM  投稿日:12 Nov 2000 09:34:41
暴走じゃすてぃす、ゲーム部分は結構良いかもと
思ったんですがストーリー部分でかなりさめます。
たしかに、ある程度の絵と内容は必要ですねぇ。
むしろ何にもストーリー無しで戦闘の連続だったほうが
楽しかったのでは!?とか思ってしまいます。
折角、1面で分身キャラの素早さを50にして
いきなり6HIT・・・とかやってたのに残念です。
と言うのもちょっと辟易気味で、中断中です。
(半永久的ですが。積みゲーにしてしまいました)

 Re:ひゅぎぃさん
→買い取り価格
 ちょっと解りにくく書いたみたいで恐縮ですが
 ついでに聴いたのは行殺新撰組の買取価格を聞くついでで、
 ポチではなく、Sofmapとフリージアで聞きました。
 で、ここからが訂正ですけどメモった紙を見たら
 Sofmap・・・1200 フリージア・・・900
 となってました。ってことは貿易成立ですね。
 って言っても、さすがにもう売り切れてるでしょうけど。
 (それに、そんな年でもないですし)

想像してましたよ☆  投稿者: USG  投稿日:12 Nov 2000 04:00:13
RE:ひゅぎぃさん
 ◇TLS3@日記
  >なんと、誰も想像しえなかったお姉さん、しかも主人公と双子です。しかし、どう
  >いう名前の繋がりなんでしょうか
  実は次作の好感度調査役は「妹ではない」という事はTLS2FC会報に載ってまして、
  そうなると今度は姉か?…とも思いましたが、主人公は3年生ですから同じ学校に
  通う姉というのは双子かあるいは生徒ではないか…ということで、私は
  「双子の姉説」又は「教師の姉説」を以前から周囲に力説してました(笑)

 ◇ときメモ2 SS@日記
  >でも、やっぱり一番やって欲しいのは、メインヒロインを光、琴子、華澄にして、
  >幼なじみ、弟みたいな存在、親友の好きな人って感じでややこしい、一歩間違えると
  >どろどろして刺されそうな奴ですね(笑)。
  これは…修羅場だらけになりそうで、是非見てみたいですね。しかも、今回みたいな
  「1年生の夏休み」なんて生ぬるい時期設定でなくて「卒業間近」とかで、是非ゞ(^^;

 ◇DEEPZERO
  >もう一段上のエンディングがあるのは明白ですし、完全調教失敗の様なエンディングがあるのも確実
  >だと思うのですが、4番目に位置するエンディングが条件が想像できません。
  最下位エンドはDEEPの逮捕エンドと同じで、何もしなければ簡単に見れますね(笑)
  4番目は失敗エンドですが…DEEPの自殺エンド級のBADでしょう。
  4や5は真面目にプレイしてたら普通は見ることがない、故意に手を抜かないと
  見られないタイプですよね。


RE:和道さん
 ◇ロン☆
  >もしかしたら御存知かもしれませんがクリアしたら
  このサイトは存じませんでしたので、早速覗いてみました。
  シナリオ秘話はかなり面白いですね。しかも他社作品との類似性や比較など
  ユーザーが感じるようなことはしっかり承知の上で作ってるんだなな…と。
  紹介ありがとうございました。

新たなるステップへ  投稿者: HONKY  投稿日:12 Nov 2000 00:42:28
うに。
ガンパレードマーチもいい加減そろそろ飽きてきたので、次なるゲームを
模索してみたり。あぁ、知らない間に色んなゲームが出てるなぁ。

ところで、発売から少し経った「ラブひな」ですが、DC版/PS版の
どっちかを買おうか迷っております。んで。
・どっちが、えっち度高い?
・どっちが、原作度高い?
・どっちが、素子度高い?
でしょうか? 面白い・面白くないは どーでも良いです。
・・・選択基準、間違ってる?

復活の狼煙?  投稿者: 和道  投稿日:12 Nov 2000 00:38:31
ども、学校が始まってからずーっと来てなかったので1ヶ月ぶりくらいですが。(^^;)
とりあえず授業のペースなども掴め、通常生活のリズムを取り戻して
余裕が出てきたので舞い戻ってきました。
はじめまして&再び宜しくお願いします。

●ひゅぎぃさん
>ロン☆スタ
もしかしたら御存知かもしれませんがクリアしたら
http://www.sharedworks.co.jp/
ココのページを見てみるのも良いかと。シナリオ秘話があったりします。
ちなみに優樹ちゃんのシナリオで没になった後半の展開がちょっと載っているのですが
もし、コレをゲーム中に見てたら・・・暴れてたかも?(^^;)

>鳥居花乃さん
ちなみに、とらハ3での役は確か前人気調査で最下位の娘ですが・・・
ゲームプレイ後は声パワーで一気に巻き返すとか?
しかもその娘の一人称が『俺』だそうで・・・きょ、強力かも?(笑)
それと、同社の”わたしのありか”では34歳、子持ちの未亡人役だとか。
ちょっと想像つかないけど聞いてみたいなぁ。

>自動車学校
おおっ!ついに、らぶ2ナビゲーション作戦発動ですね!(←誤)
・・・ちなみに私の場合ひゅぎぃさんがパスした短期集中コース(20日間)で行きましたが
絶対にひゅぎぃさんの選んだ方で正解です。短期集中は地獄ですから。(^^;)
特に路上に出てからが厳しいです。下手したら1日に3時間路上に出たりしますからね。
車の運転になれていない人間への3時間の運転は肉体的&精神的にかなり疲労します。
それと、確かに総路上時間は一緒なのですが経験日数が変わってきますから気分的にも違います。
私は結局路上に出たのは1週間くらいでしたし、自信がつく前に卒業でした。
・・・と言うことで、ゆっくり&しっかり取ってくださいね、免許。

鳥井花音さんのCVはやっぱりすばらしいのです  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:11 Nov 2000 12:27:26
 昨日は時間がなかったので、あんまり進行せず。

 でも、ちょびっとだけ遊んだロンドン☆スターの優樹ちゃんシナリオで彼女の正統派の可愛さに
ごろごろしてたりして。
 ああ、彼女を最後に残してて良かったぁ。
 鳥井花音さんの声も相変わらずすばらしいですし。

 Re:USGさん
→DEEP
 小夜子は確かに一人だけ進行させるっていうのは無理でしょうね。
 単独エンドを見ようと思うと、3人共順調に進めておいて、土壇場で二人の調教を止めるという
パターンしかありえないように思えます。
 でも、前のプレイでは迂闊にも美緒の看病イベントが出てしまったので、美緒&小夜子エンドが
見られなかったんですよね。
 あのイベントが起こってると、美緒の単独らぶらぶエンドが優先順位で勝ってるらしくてどうしても
そっちになってしまいました。
→DEEP/ZERO
 こっちは3回くらいしか遊んでいくて、エンディングは2と3だけかな。
 もう一段上のエンディングがあるのは明白ですし、完全調教失敗の様なエンディングがあるのも確実
だと思うのですが、4番目に位置するエンディングが条件が想像できません。
 勘所でしたら、メーカーのページにランキングエントリー者専用のBBSの過去ログが一般公開されて
ましたので、そちらを読み進めればある程度コツが掴めるんじゃないですかね。
 私も、もう少しDEEPを固めた後にそれを参考にこちらに進むつもりです。

 Re:ASSAMさん
→買い取り価格とか
 前に貿易しちゃいかんとか言っておきながらなんですが、安売りしてる店で買取金額を聞いても
面白くないですよ(笑)。

 Re:unknownさん
→PCとか電源とか
 入れてない……って、この書き込みとかウェブの更新とかってどうやってるんでしょうか。
→ガンパレードマーチ
 田辺イベント、了解です。
 そりゃフラグを立てないと死にますよな。
 H氏問題、これも了解。
 っていうか、マニュアルの事なんかもうすっかり忘れてるし(苦笑)。
 あと、NPCの装備情報のページの紹介ありがとうございました。

 Re:バグザスタンピートさん
→アクションフィギュア
 素材は値段相応に塩ビだったりしますが(苦笑)。
→こたつ
 うちの家では、置き場の問題でもう何年もこたつは使ってないですね。
 日本の冬が迎えられないです。
→ガンパレ
 ののみでSランクを取れないのは、もうこれは保証外だから仕方ないと諦めるしかないですね。
 最終戦は起こせるみたいですが、起こした場合加藤に刺されるゲームオーバー(or戦死)しか
見られないでしょうから、起こさずにランクAで終わらせるのがののみちゃんの幸せなのかも(笑)。

独力じゃきっと無理 <END9  投稿者: USG  投稿日:10 Nov 2000 23:31:11
RE:ひゅぎぃさん
 ◇DEEP
  >小夜子をどうにかするという目標でそれは達成できたのですが、他の二人もいい具合にパラが
  >上昇していて、これなら調整すればエンディング1が見られるか、と思ったんですが……
  そうそう、私も小夜子の上位エンド(END-9)を目指した所、気付いたらEND1〜4が全部狙えてしまいました。
  …というか、小夜子の上位エンド条件である合意初Hの条件を満たすためには
  他の2人のパラメタも自然と良い感じで上がってないとそもそもダメなんですよね。

  逆に『DEEPZERO』の方は効率の良い調教の勘所が今ひとつ掴めないままなのに
  拍子抜けする程簡単に全ENDが見れてしまいました。なんというか…単に相手が一人だから
  ボリューム不足、というだけでなくプレイしていて盛り上がりがイマイチでした。
 
  ネットでの調教コンテストの方はきっと凄いレベルの争いなんでしょうが…
  そこまで突きつめる気力もないので、一段落かな(^^;

行殺売ってぶるまー…うーん。  投稿者: ASSAM  投稿日:10 Nov 2000 19:13:16
今日秋葉原に出たら行殺の買取りが3800円でした。
うーん、コンプしたから売っちゃおうかなぁ・・・。
でもそのお金でぶるまー2000を買うって言うのも
何か無常なものを感じますし。
ちなみにポチのワゴンセールではラレンティアが980円で
6〜7個有りました。品余りでしょうか?ついでに聞いた買取り価格も
900円が上限でしたし。(1480円の500円引きです)
他には探偵紳士DASH!が、かなり私の足を止めました。
Sofmapの予約特典のテレカが結構欲しくて
店の前で1〜2分悩むも、今更ドリキャスはやらないと思い
やめました。PCで出ることを期待してます。って無理でしょうか?
管野氏と言えばエクソダスギルティのコミック(エニックス)には
原作:管野ひろゆき(アーベル)と書いてあるのに
YU−NOのコミックには原作者名が書いて無いですね。
何故なんでしょうか?(何かシガラミがあるのかな?)

ミノの一撃痛し  投稿者: unknown  投稿日:10 Nov 2000 18:49:02
3/16の戦果11、累計37。ミノやゾンビが出始めた上、増援到着で敵のど真ん中に
取り残されて焦りましたが、武尊の回避力と2Kの耐久力で乗り切りました。まだ
まだ未熟です(^^;
見直した所体力は1.5K超だった為、田辺保険が入れば確実に2K超になりそう。

うちに新井木の最終リプレイ版を掲載した故、よろしければお読み下さい(爆)

re: pack98さん
> 最近PCゲームが進みません。
ここ1月家のPCは電源すら入れていません(笑)

ののみパイロットですが、機体を撃破されない事だけは注意して下さい(即死組)。
あとパイロット・スカウト共に能力適性が低いと耐久力は低いは攻撃は当たらな
いはで役立たずに終わる為、指図で体力を上げさせるよう指示して訓練に誘う等
(確かうまくいった筈)、使うなら適性強化もしたい所。

re: ひゅぎぃさん
>NPC装備関連
Mixture March( http://www3.justnet.ne.jp/~toriatama/GPM/ )のTipsと掲示版
に情報があります。仕事の最適ポイント等もあり、有用情報が多いです。

>田辺イベント
電撃参照。条件イベント未発で耐久力0にしたら死にますよ?(笑)

>H氏の本名
マニュアルトップのキャラ紹介にローマ字表記があります(^-^;

もうすぐきまつだからげーむはめーなの  投稿者: バグザスタンピート  投稿日:10 Nov 2000 16:50:30
ちの大学は3学期制なのでもうすぐ期末です。
実験(データベース関係)も余裕こいて今まで手をつけていなかったので
まさに%表題%状態です。
と言いつつ暇を見つけてプレイしそうですが。(自己管理能力まるでなし)

Re;ひゅぎいさん、usadaさん
>アクションフィギュア
情報ありがとうございます。
見た感じのわりに値段が安いので今度購入してみますが、
おもちゃ屋なんてしばらく行ってないので緊張します。

>PG-W0C
PGは大の大人でも作るのに結構時間がかかると聞いたのですが。
この前作ったのが3年ほど前のW0(1/100?)なので技術もないですし、
何よりそこまでするんだったら本格的にやらないと申し訳ないような気がしますし。
usadaさん、本格的に作れるのでしょうか?
だったら羨ましいです。

>こたつ
昨日だしました。
昨日は一昨日にくらべてかなり寒かったようなので
本格的に暖房を始めた人も多かったのではないでしょうか。
狭い部屋なので移動範囲が限られてくるのは痛いですが。

>ガンパレ外伝
読みました。
世界設定Q&ABBSをみてある程度設定は分かっているつもりでしたが、
まだまだ知らないことがありそうです。
さすがガンパレ、奥が深い!
歳時記のOVERS SYSTEM1.00開発開始の話はまだ読んでませんが。

>ガンパレ制限
狩谷はどうだっていいのですが(笑)、ののみでSランクとれないのは
ガンパレ=「目指せ絢爛舞踏」&Sランクな私には結構な制限なのです。
絢爛舞踏の意味がなくなったようで。
あっ!でも最終戦はおこるんですよね。ならまあいいか。

女子○生原画家  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:10 Nov 2000 12:30:19
 有限会社ロンドン☆スター、響子、はるか終了。

 このゲーム、らぶらぶ〜問題勃発による疎遠〜解決という流れが基本なんですが、これを
やるには期間が短すぎませんかねえ。
 期間が短いとはしょられてる部分が気になるし、詰め込みすぎな感じがします。
 そんな中ではるかシナリオは、ヒロインの好意と主人公の好意がつりあっていないという
期間の短さを活かした流れにした……と思ったんですが、そうでもなかったんですね(苦笑)。
 悪くないんだけど、やっぱりとらハシリーズにはかなわないなあ。

 残りは優樹ちゃんのみ。
 さっさとプレイしてレビューを書く事にします。

 DEEP、まだまだプレイ中。

 小夜子をどうにかするという目標でそれは達成できたのですが、他の二人もいい具合にパラが
上昇していて、これなら調整すればエンディング1が見られるか、と思ったんですが……
 最終日に麻奈のパラが1190に14届きませんでした(涙)。

 でも、今回のプレイでなんとかエンディング1も見られそうな気がしてきました。

 Re:usadaさん
→寒い
 ですねえ。
 私の部屋にはいまだに扇風機が出っぱなしですが(苦笑)。
→ガンパレードマーチ
 外伝、ですか。
 後で読んでみます。
 歳時記のOVERS SYSTEM1.00開発開始の話は読んだんですが。
→トールギス
 頭で図るとその程度の差なんですか。
 やっぱり頭上に張り出したブースターのせいでずいぶん錯覚させられてるんですね。

 Re:掘まやきさん
→ガンパレ
 スタッフロールはお互い幸運でしたね。
 でも、若宮よりイワタマンあたりの方が不幸な気がします(笑)。
 彼の絵が用意されてるかどうかは知りませんが。
>とても面白いゲームを教えてくださって
>どうもありがとうございました。
 いえいえ、私は自分が面白いと思ったものをできる限り伝えようとしただけで、そこから
面白さを読み取って実際に購入に踏み切った*まやきさんが「見つけた」んだと思いますよ。
 ところで、私の原さんプレイ時にもののみは瀬戸口べったりでいやらしく堕落して
おりました。
 ……そうか、ののみをかけて決闘すれば良かったんですね(笑)。
 田辺さんのイベントはののみイベントより感動的、と。
 発生条件がわかりませんが、田辺さんと仲良くなる方向で進めて適当な戦闘で撃破されて
みる事にします。

 Re:バグザスタンピートさん
→ガンパレ
 いや、制限事項はほとんどないですよ。
 少し前の狩谷プレイ時の移動制限の話からそれを連想してるのでしたら、単に彼は車いすで
移動に不自由するからというリアルな意味での制限がかかってるだけですし。
→アクションフィギュア
 私が手を出してるようなバンダイの** IN ACTION!!シリーズだと、usadaさんの書いて
おられるように一般的なおもちゃ屋さんでも買えると思います。
 お値段は、1000円からですね。
 シリーズ最高値のビグザムが5800円だったかな。
 ほとんどは1000円台の値段が付いてます。
 また、やはりusadaさんが書いていた海洋堂のアクションフィギュア等になると、最近増えている
ガレージキットなどを扱ってる店じゃないと置いてないんじゃないですかね。
 ともかく、ウィングガンダムなら普通におもちゃ屋で見つけられると思います。
→ドラクエ7
 私も主人公とマリベルの転職パターンはウェブ上の攻略記事を参考にしましたが、その他のキャラは
かなり適当でした。
 おかげでマリベルが抜けた後は地獄を見れましたけど(笑)。

 Re:pack98さん
→ガンパレ
 新井木、ダメですか?(笑)
 折角CVが矢島晶子さんなのに(関係ありません)。
>その日は加藤に話しかけたところイベント会話が発生。
>寝付かれてしまった
 この手のイベントって夕方以降しか発生しないのかと思っていたのですが……
 朝に発生ですか。
 それは大迷惑って言うか、学校出てこずに家で寝てろって感じですよね(笑)。
>>H氏の本名
>....これ、ひゅぎぃさんの本名と読んでしまいました(苦笑)
 私の本名を嘘をつかずに知って、私による復活イベントの発生ですか?
 それで、嬉しいですか?(笑)
 さておき、ふりがなの件は了解です。
 そんな序盤の話、忘れてました(笑)。
→B's Recorder GOLD
 1.82になったんですが、このバージョンでもCD-RWを突っ込むと4倍でしか書けませんって
文句を言われます。
 CD-R自体は16倍対応の物しか手元にないので試せないんですが。

寒っ!!  投稿者: usada  投稿日:10 Nov 2000 07:25:26
もうこたつなしではいられない・・・
いや、なんか急に冷え込んできましたね。

アルファシステムのHPでガンパレ外伝が始まりましたね。
4回の連載を予定しているそうです。まだ見てない方は要チェックでしょうか。
 → http://www.alfasystem.co.jp/

Re:ひゅぎぃさん
>トールギス
気になって調べてみたんですが、トールギス&エピオンが17.4mで、
主役ガンダム達が16.5m前後という事でした。(頭上高設定)
でも、確かにそれ以上に大きく見えますね。

Re:バグザスタンピートさん
>アクションフィギュア
こちらへどうぞ「ガンダム・パーフェクトウェブ」
 → http://www.gundam.channel.or.jp/goods/toy/
物は玩具店で普通に購入できますよ。

そういえばこの前、ウィングゼロカスタム・プラモのTVCMがやってました。
値段15Kもしますがバンダイの技術の結晶という意味では・・・やっぱ高いかな。(笑)
 → http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/pg/xxxg00w0.shtml

真のヒロイン  投稿者: 掘まやき  投稿日: 9 Nov 2000 20:19:46
■ ひゅぎいさま
> Sランククリア

スタッフロールのののみさんが
とてもかわいらしかったので感無量です。

# 若宮ってのは不運だと思います。

とても面白いゲームを教えてくださって
どうもありがとうございました。

今度は原さんをつかってカダヤになるか、
田辺を使ってカダヤになります。

ところで、Sランクの過程で田辺イベントも見ましたが、
むしろこっちのほうが感動的だったかもしれません。


■ unknown さま
>「あの人はどこ」などで名前が並ぶ順番

なるほど。奥が深い。
しかし、あの順番もいまいち良く分からない並びのような。
一番上が狩谷で一番下がブータってのも、なんとも。

やっぱりドラクエ7は厳しいのか  投稿者: バグザスタンピート  投稿日: 9 Nov 2000 16:12:07
>ひゅぎいさん
ガンパレのコマンド教えて頂いて重ね重ねありがとうございました。
結構プレイ内容に制限がつくみたいですね。

Re;ひゅぎいさん
>アクションフィギュア
調べれば分かることですが、いくらぐらいで売られているんでしょうか?
あと探せばすぐに見つかるようなところに売られているんでしょうか?

>ドラクエ7
データ見たら予想以上に多くて丁度58時間ぐらいでした。
と言うことであまり進度は変わらない感じでしょうか。
スムーズに進んでいるのは転職パターンや熟練度上げの場所を
DPSを参考にしているからだったりします。

Re;ほてほてさん
>裏コマンド
上記の通りひゅぎいさんに教えて頂いたのでだいじょうぶです。
お気遣いありがとうございます。


女王様  投稿者: pack98  投稿日: 9 Nov 2000 15:43:04
最近PCゲームが進みません。

about:GunparadeMarch
・舞(3/15)
うちの舞は順調に同性キャラを手込めにしていってます。現在3/15ですが、ここ
までで籠絡したのは森・壬生屋・ののみ・加藤・田辺といったところ。二人きりに
なる機会がなかったので残りのキャラは未見ですが、多分生徒は全員ゲットできて
いると思います。
あ、新井木は除く(笑)
・ソックス2号機
2号機が長らくパイロット不在だったのですが、なにを血迷ったのか中村が
パイロット就任。まだ戦闘には出ていないのですが使えないのは間違いなさそう
なので、別の人を就任させることを検討中....やはりここは何故か天才2になって
いるののみか(笑)
3号機の相方速水も別キャラにしたいところ....萌あたりかなぁ....あとは瀬戸口
を整備に回して田代とか田辺とかをオペレータにするか。
・一日が5分
朝は不用意にキャラに話しかけると教室に強制連行されてしまうので、校舎前で
誰に話しかけるかを物色。その日は加藤に話しかけたところイベント会話が発生。
寝付かれてしまったのでそのまま家に送り返して一日が終わりました。
......
ひどいや。

Re:unknownさん
>H氏の本名
....これ、ひゅぎぃさんの本名と読んでしまいました(苦笑)
なんでそんな解釈になったんだか....
>人間関係
壬生屋が嫌われるのを見たことはありませんが、狩谷は3/12にして
すでに嫌われまくっています。あと、新井木も森に相当嫌われますね....

Re:鉄砲光三朗さん
>狩谷Sランク
Sランククリアデータを使用したうえで、パイロットになってからはひたすら
「仕事しよう」提案で機体能力を向上させれば割と楽に達成できそうな気が
します。
首輪+帽子で戦闘力+500になるはずですし。
最終戦がどうなるかはかなり興味深いところ。あ、あと加藤で最終戦をBランク
コースクリアしたらどうなるのかもかなり興味深いです。

Re:ひゅぎぃさん
>H氏の本名
初めて会話したときに名前が振り仮名付きで表示されます。
>B's
確かに変だとは思うのですが、自分で気をつけていれば問題ないので、
特に気にしないことにしています。
警告出てくれれば間違いはなくなりますけど....

社長はつらいよ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 9 Nov 2000 12:12:01
 有限会社ロンドン☆スター、麻希さん終了。

 社長さんがターゲットということで、このゲームの基本構成である仕事がらみのトラブルが
現状無職の私にはちょっと痛めの展開でした(苦笑)。
 でも、いいですね。
 みんなこれだけ目先のことじゃなくて、理想を追い求めていられる人ばかりなら確かに
いいものが作れそうな気がします。
 18禁だけど(笑)。

 DEEP、しつこくプレイ。

 うう、小夜子のパラメタの合計が1163でした……

 Re:掘まやきさん
→ガンパレードマーチ
 私はSランクのイベントを意識せずに全部起こしてしまったので、厳しいとは思わなかったの
ですが、その偶然が起こらなかったらやっぱり他の方と同じ感想を持ったのでしょうね。
 ともかく、ランクSクリアおめでとうございます。
>(オペレータが「舞機」と云っています)
 ああ、そういえば来須プレイ時に速水と組んでいた時は「速水機」、遠坂と組んでいた時は
「来須機」と呼ばれていたような気がします。
>プレイヤーキャラが舞だと、
>女子をカダヤには出来なくて哀しかったです。
 このゲーム、自由度は非常に高いのですし、NPCとPCの差はほとんどないんですが、この辺の
微妙な差が痛いですよね(笑)。

 Re:KEIさん
→ガンパレ
 舞で女の子をカダヤに任命できないのは精神的にはともかく、ゲーム的にはたいした
ダメージはありませんが、ののみちゃんではランクSクリアが危ういですか。
 やっぱりこの辺が「無保証」の無保証たる由縁なんでしょうね。
 田辺さんの復活イベントは見たことないです。
 というか、普通は撃破されませんからねえ。
 田辺さんはお気に入りなんで、ぜひ見てみたいんですが。
>原さんの士魂号の装備はGバズーカ&Gアサルトでした。
 舞を2号機に配置した時と同じですね。
 彼女達、装備の都合上捨てなくても問題ないバズーカをばんばん捨てるので困ったものです。
→DC問題
 CCさくら限定版、DCだからなおさら予約しておかないと買えないよなあ、と思ってるんですが。
 本体を買うめどが立っていないのに予約を入れるのはなあ、と物欲職歴マスターの割にぬるい事を
考えてしまってます。
 やっぱり現在の職が「無職」だからなんでしょうか(笑)。

 Re:鉄砲光三郎さん
→ガンパレ
 うわあ、良く狩谷に「校舎はずれに連れていって」と頼まれて「嫌よ」と冷たく切り捨ててたん
ですが、あれは彼に移動制限がかかってるからなんですか。
 でも、よくプレハブ校舎二階では階段の途中にたむろしてるんですけどねえ(笑)。
>テレポートパスは必須か。
 もちろんそうでしょうけど、これを使いまくってるとあっという間に気力がなくなりますから、
気力の激しいドーピングも必要ですね。
 気力回復アイテムって結構入荷しないですし。
>てゆーかまずパイロットになれるのかな?
 これは、NPCの時に戦車技能を取った云々という話が出てきますし、2周目以降だと空いてる2号機に
勝手に志願してたりしますし。
 問題ないでしょう。

 Re:ほてほてさん
→ナップルテール
 ED歌は入ってないですか。
 残念ですね。
→まりんとメラン
>逆にEDとは雰囲気の違う曲が多くなってしまいますね。
 でも、本編を見てED曲の方が内容と剥離してるんじゃなかろうか、と思うようになってきました。
 容赦なくわき役が死んでるし、レギュラーキャラもさくっとお亡くなりになってますしねえ。
 展開、惨すぎ。
 ピンク・フライトだって、エロ度に忘れそうですが、レギュラーキャラがレギュラー離脱する話
ですしねえ。
 最後は「そして誰もいなくなった」になるんじゃないか、なんて心配してます。
→オーディオ
 SACDも他チャンネルですか。
 他チャンネルって、リスニングポイントが著しく制限されるから、狭い日本の住居にはむいてないと
思うんだけどなあ。
 2chでも充分な音像ができる事を知らずに、手軽に音に包まれる感覚が感じられるから一般受けするん
でしょうかね。
 なんか狭い部屋に住んでる人間のひがみにしか聞こえないかも(苦笑)。
→免許
>あ、免許取得頑張ってください。最初の関門は学科の時間の睡魔との戦いです。
 はい、ありがとうございます。
 仮免までは受け付けのお姉ちゃんが凄い過密スケジュールを組んでくれたので、ホント戦いです。
 まあ、補講料金込みのコースにしてるんで、少々落しても問題なしなんですが(笑)。

 Re:morさん
 いらっしゃいませ。
→ガンパレ
>あと、原さんPlayで刺せるのでしょうか?
 私のプレイでは男と仲良くならなかったので不明ですが、多分無理じゃないですかね。
 舞で熊本城戦が起こせないこととか、ののみでランクSが無理っぽい事をみるとそう思います。

 Re:unknownさん
→アルファシステム
 おお、OVERS SYSTEMの新バージョンですか。
 どんなゲームに仕上がるのか楽しみですね。
 ただ、ガンパレ同様の開発期間がかかるのなら、ホント途中でぽしゃらないのを祈るのみです。
→ガンパレ
>H氏の本名を知る
 私はあの名前ってA……って読んでたのですが、Hなんですかね。
 どこかにふりがなありました?
>スカウト装備を調べた方がいるのですが
 これ、どこで見られますか?
 メーカーBBSなんでしょうか。

 Re:pack98さん
→いただきじゃんがりあん
 広告の馬車道が気になって仕方ないです(笑)。
→ガンパレ
 ののみイベントで、あの選択をしますか(笑)。
 私もやったらどうなるのかなあ、と思ってたんですが、何事もなく進みますか。
 てっきりそのままゲームオーバーになるかと思ったんですけどねえ。
 追加データは、多分DPSDのいつもの発売日を考えれば11/18じゃないですかね。
 確か第3金曜日発売だったはずなので。
 他人の取得技能は、全技能取得原さんプレイの時はそれは凄かったです。
 女性キャラ達はほとんど半分以上の技能は持っていて、中でも田辺さんなどは原に継ぐ
技能の量で、最初から技能の多い舞よりも欄が埋まってました。
 取得してなかったのは降下と天才だけだったかな。
>(役割「魔法」は萌に違いないと思う今日この頃)
 はい、正解です(笑)。
 萌は、それしか付いてませんが。
→CD-R
 B's GOLDのバージョンを上げるとでないのですか。
 ……それってバグなんじゃ?(苦笑)
 ともかく、バージョン1.8xへのアップデータをダウンロードしたのでこれを試してみます。

 Re:バグザスタンピートさん
→うどん問題
 ラーメンは私も基本的に口を付けます。
 さすがに飲み干すことはないんですが。
 ともかく、ラーメンは飲んでくれと言わんばかりにレンゲが一緒に出てきますからね。
→アクションフィギュア
 プラモを作る気力はないけど、立体をいじりたいという人には最適です。
 よくできてるのをいじってると時間を忘れます。
→ドラクエ7
 なるほど、そのペースで稼ぎをしてれば辛くないかもしれませんね。
 ただ、今作は敵の攻撃力の問題で魔法使い等の極端にHPの少ない職業を選んでると、
ボスに一撃で倒されてしまい、戦いにならないなんて事が多々あるようですし、
やはりそんなにバランスがいいとは言えないんじゃないかと思います。
>現在風の谷クリアで50時間越えました。
 あれ?
 私のプレイ日記によると風の谷クリアで58時間となってますね。
 中盤以降稼ぎはやってなかったんだけどなあ。

レス他  投稿者: unknown  投稿日: 9 Nov 2000 12:10:10
レスから先に:

re: 掘まやきさん
・士魂複座の役割分担
> 壬生屋、加藤が相方の時は舞は制御側ですが、
> 森が相方だと何故か操縦に回っていました。
「あの人はどこ」などで名前が並ぶ順番に応じ、先が操縦、後が制御、ではない
かと思います。

re: 鉄砲光三郎さん
・狩谷
パイロットにはなれます。中村同様ウォードレス着用不可故、機体を壊されたら
即死ですが。他所で取ったという方がいた故、恐らくSは可能と思われます。
移動はブータが休みの時を除けば猫召喚で何とかなると思いますが、パスは必要
不可欠でしょうね。
にしても体力を上げられないのは辛いですね(攻撃力等が上がらない)。マヌー
バでカバーし切れないようでしたら、田辺に粉かけてイベントドーピング(明日
はいい日だ)する事を考えると良いかも。通称「陰謀大王」のプレイ、頑張って
下さい(^^;

re: KEIさん
・ののみED
他所の報告を見るとAが限界のようです。サポート対象外ですし仕方ないかと。
仮に補完されていたとしたら、戦うより直接「めー」しに行っていた様な気がし
ますが。

・熊本城攻防戦
司令かスカウトで迎えるとハングします。一時的に転職するか、回避しないと駄
目故要注意。

・スカウト装備
壬生屋がカトラス特攻でなかったのは意外ですが、舞・速水・壬生屋等、SMG
一丁で特攻してくれる人は少なくありません(士気依存故)。加藤もこのタイプ
故万歳突撃死予備軍ですな(^^;

・スカウト用二人乗り装備
> 安全度を上げてスカウト特攻死防止用と割り切った方がいいでしょうね。
ですね。士気は高いが実力/装備が伴わない人をまとめて放り込んでおくとか。
自分が乗る分には操縦出来ますから大丈夫です。


>来須スカウト編
舞接近回避していた為熊本城未発確定済、降下分以外は通常戦闘で稼がないと駄
目でした。装備の組合せを試しつつ戦果は4-4-6-12の計26と推移。敵戦力が増し
て来た事もあり2桁稼げる様になりましたが、士魂号以上にマヌーバを工夫する
必要があってなかなか楽しいです。久々にボードSLGゲーマの血が騒ぐ(^^)
阿蘇大軍団到着までに善行を好戦的に豹変させたい所ですが、ミノ・スキュラ軍
の相手は楽しみな様な恐い様な(S取った時は敵増援付2連戦でした)。

目下パイロットは新井木のみで16名が無職、首輪未入手で既に体力1.2K超、気力
・運動力1Kの来須1人幻獣殲滅に向け動いています。争奪戦頻発で全体的に士気
低下中なるも、スカウトには好都合な事に気付いて冷却させずにおいたり、手紙
は意図を解せず放置という事で女性陣の能力・士気低下を招いたりと隊としては
酷い事になっていますが…。純というより鈍な漢も罪ですね(爆)<br>
体制を立て直したいのか善行が「みんな頑張ろう」を連呼し嫌われていくのが哀
れ(笑) 済まん、善行(^^;

Sランクサンダー  投稿者: 掘まやき  投稿日: 9 Nov 2000 00:20:28
GPM、絢爛舞踏を取ってBランクで終わったところです。

ここのBBSをみてなんとなくわかりましたが、
Sランクの条件は厳しいですねえ。
ラスボスも普通に刀でばっさりとやってしまいました。

■鉄砲光三郎さま
>提案「連れていって」(消費発言力:0)を使わないと移動不可のようです。
>ちなみに相手がブータでも運んでもらえます(笑)

実際やったことないので当て推量ですが、猫笛をゲットして、
移動したくなったらブータを呼べば解決しませんでしょうか。
猫タクシー扱い。

◆士魂複座
壬生屋、加藤が相方の時は舞は制御側ですが、
森が相方だと何故か操縦に回っていました。
(オペレータが「舞機」と云っています)

■ひゅぎいさま
>舞も、カダヤになるのは男でも女でもいいみたいです(笑)。
プレイヤーキャラが舞だと、
女子をカダヤには出来なくて哀しかったです。

限定的勝利?  投稿者: kEI  投稿日: 8 Nov 2000 22:38:03
◇GPM

ののみちゃんで絢爛舞踏を取りました、が、ののみちゃんでは「立ちなさい」イベントが
起きるわけもなく、撃破されたら死んじゃいました(涙)
自分じゃ自分のイベント(戸籍イベント)は起こせないし、他の人も特別変わったイベントが起きるわけでも
なかったです。よってののみちゃんではAランクが限界?でしょうか。
情報まってます(マテ

<結果>

1)絢爛舞踏をとる→◎
2)ラインオフィサーが全て女性&テクノオフィサーが全て男子→△
3)死者なし→◎
4)女子全員とHな雰囲気(爆)→◎
5)女子全員が仲良し→○

……1、3,4は問題なくクリアしましたが、5は壬生屋さんと舞が運命の敵なので
後の人の関係はまずまずなのですが…。
問題は2でラインの方は楽勝でしたが、結局、若宮、滝川、瀬戸口が整備を覚えなくて
敢無く失敗、こいつら何度「一緒に〜」を提案しても覚えやがらないんだもんなぁ〜
机に手紙は良く入れてくるんだけどね〜、この三人は。何回「ごめんなさい」しても(苦笑)

→次

次は、「原さんからどこまで逃げ切れるかプレイ」か「スカウトで絢爛舞踏を取るぞプレイ」のどちらかかなぁ。
あ、でも熊本城攻防はスカウトは不参加だったような…?

→田辺さん

最後に撃墜数を稼ごうと思って4月25日に熊本城攻防を起こしたのですが…
3戦目に撃破されちゃいました。
が、田辺さんのちからで復活!
絢爛舞踏直前の出来事なんでかなり感動しました。
ののみちゃんもいいですけど、田辺さんもやっぱりいいですね〜♪

→新井木

イベントで戦車兵になりたかったとか、そうでないとか…?
こんどプレイするときは2番機パイロットにしてみようかな。
で、お手並み拝見。

RE:ひゅぎぃさん

>原さんはスカウトになって必殺の恐いキックで幻獣を破壊しまくって欲しいような(笑)。

原さんの士魂号の装備はGバズーカ&Gアサルトでした。まず、バズーカで大物狙い、撃ったあとは
バズーカを捨てて敵に近接して攻撃。と言うパターンでした。あまりに毎回バズーカを捨てるので
途中で在庫がなくなりついには片手に何も持たずに出撃していました。
他の装備じゃ満足できないんでしょうね(笑)
バズーカを撃った後は密接状態で攻撃していたので密かに自慢のキックで倒していたのかも?
最終撃墜数は61だったので、パイロットでも十分通用しますね、もうすこし粘れば
黄金剣突撃勲章くらいは取らせられたかも……?
#萌は29で装備は滝川と同じものです。戦法も似てるかも。

→DC問題

>買ったら買ったで「だけ」じゃなくていろいろ欲しいものもありますけどね。
>CCさくらも買わないといけないし。
>ポリゴン女神さまっもちょっと興味があるし。

失礼しました(笑)CCさくらはなにやら限定版もあるみたいでひゅぎぃさんとしては
頭の痛い問題でしょうね。(予約関係&値段で)
PSに出てるようなちいさお友達向けじゃなくてそこはかとなく大きなお友達向けっぽい
のがDCっぽいといえばDCっぽくていいですよね(笑)
知世ちゃんの撮影ゲーっていうのがなんとも。
#私は、このゲームまでは資金関係で手が回らないですけどね。

RE:unkownさん

>スカウト装備を調べた方がいるのですが、瀬戸口は田代と並び盾装備で素手特攻
>組との事。殺したくなければスカウト禁止ですね。

あらら、瀬戸口は無装備主義ですか、有る意味幻獣派より幻獣にやさしい?のでしょうか
本人も、戦闘馬鹿になるな…みたいなこといってましたからね。
#過去の反省から?

>因みに二人乗りに乗ってしまうと攻撃してくれなくなる(多分バグ)故使い物に
>ならなくなります(^^;

やはりか!
二人乗りになった瞬間、うろうろするだけになってしまってたので、もしやと思っていましたが…
安全度を上げてスカウト特攻死防止用と割り切った方がいいでしょうね。
自分が乗った場合は大丈夫ですよね?(^^;

竜は近くにいる・・・って近すぎ  投稿者: 鉄砲光三郎  投稿日: 8 Nov 2000 22:36:39
ガンパレの例のアレを使用して22人使用可能になったはいいが、
誰を使おうかと悩んだあげく、選んだのは・・・

「はじめまして!僕、狩谷夏樹です。足はこんなですが、パイロットになって
 絢爛舞踏賞を目指します!
 ・・・ところで僕はどうやってバスから降りたのでしょう???」

狩谷・・・移動制限ありすぎ。多少の段差は乗り越えられるけど。
提案「連れていって」(消費発言力:0)を使わないと移動不可のようです。
ちなみに相手がブータでも運んでもらえます(笑)
体力などの訓練も「僕には無理だな」と勝手にあきらめるし。(夜戦なども)
技能は「天才」をゲット出来ればなんとかなるとしても、能力値は・・・
こーなったらドーピングで!って裏マーケットにも自力で入れない・・・(T_T)
うっかり屋上に取り残されたりと、その日はほぼ終了。
テレポートパスは必須か。

狩谷でSランククリアは可能なのか?ってそもそもどーやって?
とりあえず絢爛舞踏賞を目指します。てゆーかまずパイロットになれるのかな?

サントラのこと  投稿者: ほてほて  投稿日: 8 Nov 2000 21:26:38
NappleTale妖精図鑑:
 サントラのみ購入しましたが、EDテーマは入ってないようです。
シングルを持っていると坂本真綾さんの新曲はないことになりますが、
その他にもいい曲が揃っているので菅野よう子さんが好きで、
かつシングルが気に入ったのなら、買って後悔することはないかと思います。
ただこのアルバムをゲームの絵柄の印象で探すと30分店内をうろつこうが、
3件店を梯子しようが見つからないかも>実体験
確かにジャケットの絵は妖精なのですが、ゲームからは想像できない絵です。
前衛的というか何というか…まさに「妖」精図鑑といった感じ(^_^;)

ついでにもう一つサントラを紹介

BRIGADOONサントラ1:
 これも前にシングルが話題に出ましたが、OPの作曲をした吉野裕司さんが
作曲をしています。
エキゾチックというか民族音楽的な雰囲気が強く感じられる曲が多くて、
ナップルテールとは好対照ですね。特に激しいパーカッションが印象的。
こちらもOPが気に入っていれば文句なしのお勧めですが、
逆にEDとは雰囲気の違う曲が多くなってしまいますね。

Re:高嶺 颪さん
G県T崎駅の立ち食いうどん:
 中高生の時、その駅前の予備校に通っていまして、
駅の立ち食いうどんはよく食べてました。
食べたのは主にそばでしたが…飲んでました、汁。
特別味が濃いとは思っていませんでしたが、一般的には濃かったんですね。
若かったからなのか、それとも慣れなのか(T_T) 

Re:YuTさん
 わざわざ調査までして貰ってすみませんでした。
もちろんYuTさんを疑っていたわけではありませんので(^_^;)

Re:ひゅぎぃさん
DV-AX10:
 CD-Rは盲点でした。
でも今後需要が増えそうなフォーマットですし、対応しているのは強みですね。
あとSACDは2chのみと書いてしまいましたが、多チャンネル化の方向もあるそうで。
SH7700も気になっているままだったし、久しぶりに視聴に行きたい(^_^)
あ、免許取得頑張ってください。最初の関門は学科の時間の睡魔との戦いです。

Re:バグザスタンピートさん、morさん
GPM裏コマンド:
 先日入手したので、もし未入手でしたら自分にメールしてくれれば返信しますよ。
まだの方が他にいれば一緒にどうぞ。

はじめまして  投稿者: mor  投稿日: 8 Nov 2000 21:01:04
初めて書き込ませていただきます。
morと申します。
いつも拝見させていただいてます。

いきなりで恐縮なのですが、
ガンパレード・マーチの裏技(全キャラ使用可)を教えて頂けないでしょうか。
メールでお伺いしてもよろしければ、メールをお送りいたします。
よろしくお願いいたします。

あと、原さんPlayで刺せるのでしょうか?

Sランクへの道  投稿者: unknown  投稿日: 8 Nov 2000 20:21:49
AlphaSystem
Overs System 1.00開発着手とか(メーカHPより)。PS2を念頭に置いている
ようですが、発売までに潰れない事を祈るばかり。

・次のプレイ
気分を変えて来須でスカウト絢爛舞踏狙いにしてみたのですが、開発3で武尊を
入手して初陣から飛び回ってみましたが、戦闘には滅法強いですね。うまく敵を
育て、熊本・降下(来須は絶対起こりますね、これ)も利用してみようかと。舞
司令はその次に。

re: pack98さん
> %表題%
絢爛舞踏賞受賞・小隊全員生存・H氏の本名を知る(嘘を教えたらいけません)
・化猫の正体を知る・K氏と話して竜戦に臨み、故意にやられてH氏による復活
イベントを起こした後に倒す(前回書いた様に化猫による復活が先に起こった時
は再度やられる)

…これで全部だと思います。

> NPCの人間関係
元から仲が悪い面子に加え、愛情は高いけど友情がマイナスに入っている原->善
行や狩谷->加藤の線も邪険に扱うのか仲が疎遠になり易いみたいですね。

士気が低く「仕事しない奴」の烙印を押されたり、魅力が低くて提案がことごと
く突っぱねられる様になっていたり、悪い噂を広められたりと、皆に嫌われる要
因も色々(^^; 壬生屋は嫌われるのをよく見ますが、善行等真面目組をまとめて
嫌い、という一派がいる為派閥的なものも出来がちです。

re:KEIさん
スカウト装備を調べた方がいるのですが、瀬戸口は田代と並び盾装備で素手特攻
組との事。殺したくなければスカウト禁止ですね。
SMGのみは結構いるようで、装備的に使えるのは若宮・遠坂・森・来須・田辺
・小杉位に思えました。
因みに二人乗りに乗ってしまうと攻撃してくれなくなる(多分バグ)故使い物に
ならなくなります(^^;

今週はじゃんがりあんのみ  投稿者: pack98  投稿日: 8 Nov 2000 17:08:10
今日も今日とてGunparadeMarchです。

about:GunparadeMarch
・事故
舞ハーレムプレイを始める前にメモリカードの整理....していたらSランククリアの
データ誤って削除しました。仕方がないのでクリア直前データで再度最終戦突入。
その際、例のときにやる気のない応答してみました。
「たちなさい!」
>「首を振る」
「たちなさい!」
>「もうだめだ」
「たちなさい!」
>「どうせ死ぬんだやってやる」
....別の展開があるのかと思ったのですが、なんか結局戦う羽目に(苦笑)
・舞(3/10)
深夜に電子妖精を作成して上昇させた発言力を惜しみなく「たずねる」提案に
つぎ込み、かなりの女性キャラから好感触を得られるようになりました。で、
そのままだと休日が寂しいことになるので瀬戸口と速攻で微妙な関係になって
全コマンド搾取....したはいいのですが3/9に告白される。
当然、出向いていって振りました。その結果としてステータスが低下して魅力すら
2桁になってしまいましたが、同情は無用。コマンドを吸い上げた男性キャラは
不要です(笑)
複座型のくせに両手剣装備のうえミサイルを撃たずに敵を全滅させるという状態
になっています。2号機がパイロットなしで戦線に投入されないのですが全く
影響なしです。
あ....そういえば新井木も女性キャラでしたっけ....?まだ話しかけてすら
いないんですが(苦笑)
・追加データ
これ、いつ発売なんでしょう?

Re:いーさんさん
>俺のこの手が〜
そういえば最終戦10ターン目のイベントもあるんでしたね。先に来須から入手して
いたうえ、圧倒的有利に戦いを進めているのに舞がなんか独り言を言うので、
すっかり意識から抜けてました。
今度は降下作戦時に手に入れられるようにしてみます。

Re:unknownさん
>あの人を○○してコマンド
このコマンドも使ったこと無かったなぁ
陰謀を巡らせていたのは狩谷だけだったので....
でも、たまに善行が全員提案するとみんなして拒否するので何事かと思っていたら、
友情評価が軒並み-120だったときにはさすがに涙を誘われました(笑)
>争奪戦抑止
一応天才1レベル、密会2レベルはあったんです。それでも大半のキャラが
恋人未満のランクになってしまうとさすがに手の打ちようがありませんでした。
あ、密会は萌から相当がんばって取得したのですが、あるとき萌の取得技能
を見てみたら凄いことになっていました。夜戦2、整備2、白兵2っていったい...

Re:ひゅぎぃさん
>CD-R倍
イメーションのメディア使っています。確かCMCのOEM製品。ただ、速度警告は
B'sのバージョンによって出たりでなかったりするらしいですので、バージョンが
古いと出てくれるのだと思います。
>GunparadeMarch
ののみイベントがSランクの条件だとは思うのですが、ののみイベントの発生条件
がわからない....ということでお願いします。
あ、よろしければ全キャラ使用可能にする方法も教えてください。
(役割「魔法」は萌に違いないと思う今日この頃)
>ラーメンの汁
まぁ、あれは無理に飲もうとしなくても食べていれば口に入りますから....
食べているときから辛くなる汁だとかなり苦しいものがあります。

今日もせっせと熟練度上げ  投稿者: バグザスタンピート  投稿日: 8 Nov 2000 12:44:24
>汁
うどんはおそらく飲む程度でしたが、ラーメンはほぼ必ず飲みます。
っていうかやっぱラーメンライスは味噌っしょ。
さすがに自宅でしかやりませんが。

>アクションフィギュア
なんか良さげですね。
ウイング好きなんで買ってみようかな。


Re;ひゅぎいさん
>ドラクエのバランス
私は1つの大陸を復活させる度に熟練度上げをするのを普通だと思っていたので
あまり厳しめだとは思いませんでした。
そういうプレイスタイルだと、仲間が死んでいるのも関わらず、クリアできてしまう
という絶妙なバランスが体感できます。
普通のRPGとしては厳しめだとは思いますが、やりごたえあるRPGとしては
バランスはいいのではないのでしょうか。
熟練度上げも楽しいですし。
その前にやったRPGがレベル上げ無用の「グランディア2」だったのでなおさら
やりごたえのある物を求めていたのかも知れません。
しかし、マリベルが抜けたあたりはかなりきつかったです。その後の熟練度上げで
ガボが勇者をマスターしてしまいました(爆)。
やっぱり一般的にはバランスいいとはいえんか(笑)。
現在風の谷クリアで50時間越えました。

>ガンパレの裏技
「誰か」教えてとしたのがまずかったのか、いまだ教えてもらってません(泣)。
教えてもらえないでしょうか?
面倒ならば、その旨示してもらえば他で探します。

>PC
では卒業までには組み立てに挑戦してみようと思います。
「いまでもかこでもないどこか」を持って(笑)。

>マール
了解です。
が、プレイ時間長いですか?


Re:ひゅぎぃさん、掘まやきさん
>天才
もう知っているかも知れませんが、「情報」以外をかねています。
しかし「情報」が才能ではどうにもならんとは。
いや私は第7世界で「天才」技能を持っているとはずはないですが。



つまみ食いしまくり  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 8 Nov 2000 12:39:49
 For Season.2、巨乳バニーの人、終了。

 結局コスプレモードって、立ちCGと勉強中の休憩CGが変わるだけなんですね。
 でも、今回の彼女は通常の勉強中の休憩CGを見てないので、変な事になってます。
 内容は、非常に無難ですね。
 でも、破綻はしてないので安心して見てられます。
 まあ、前作から引き続いてずーっと同じパターンできてるので、飽きなくもないですが。

 有限会社ロンドン☆スター、ユカちゃん終了。

 こちらは適度に起伏がありますが、ゲーム制作現場という自分の知ってる環境での
物語なので、ちょっと突っ込みたくなる事があります(笑)。
 このユカちゃんの流れなんかでも「ああやって飛び出していったら、もう辞めるしかない
よなあ、普通は追いかけてきてくれたりしないよなあ」とか、その後の特訓でも「納期近づいて
しんどくなってるんちゃうん、特訓なんてしてる暇あるんか」とか考えてたり。
 そんな方向性にリアルなゲームは見たくないですが(笑)。

 でも、このゲームってキャラの設定があんまりこびてないので、次は誰某狙いだ!とか
思えないのがちと辛いかも。
 つまりはペンシラー☆カナに比べるとよほどリアルだということでしょうか。

 Re:usadaさん
→DC
 DC系の情報はあんまり収集してないのですが、まだまだセガ自身がいろいろな新しい(変な)物を
投入してるのでしばらくは大丈夫じゃないでしょうか。
 ただ、その後を考えると……
 とはいえゲーム機としてのPS2の未来もなんか明るくないような気がするんですが。
→トールギスの大きさ
 北極だったか南極だったかで、ヒイロがヘビーアームズを借りてトールギスと戦っていた時の絵を
見ると、頭一つ分以上はトールギスの方がでかく見えますし、トールギスを作り直す時の話とかでも
ゼクスが「大きいな……」とか言ってたので、でかいと思うんですが。
 設定資料を見た訳じゃないんで、断定は出来ませんけどね。
→ガンパレードマーチ
 うぐぅ、そ、それは見てみたいかも。
 あんまり勘違いはしてませんでしたが、余計に期待は膨らみました(笑)。

 Re:unknownさん
→ガンパレ
>幻獣が補給車攻撃可だったら凄い事になっていましたね(笑)
 整備の人間でもウォードレスを着てるのは実はその時の為なんでしょうか(笑)。
>新井木は退役後幸せな家庭を築いたそうです(爆)
 やっぱり彼女は戦場に生きるタイプじゃないんですよ。
 設定にもありますが、やっぱり自分が一番大事な今時の女の子なんですよ。
 いや、そういう風に操作したのはunknownさんですけどね(笑)。

廉価版ブルーブレイカー売り切れ、がくっ  投稿者: usada  投稿日: 8 Nov 2000 08:19:53
売れ残りのバグ付きサターン版買うよりかは、こっちのがいいだろうとお店に行くも%表題%あぅ
仕方なくDC版マーヴルvsカプコン(980円)を代わりに購入。
でも、DCってメガドラ、サターンと同じ状況(ソフト投げ売り)になりつつあるような・・・大丈夫かな・・・

Re:ひゅぎぃさん
→アクションフィギュアいろいろ
あれ?トールギスは大きさはそれ程変わらなかったような気がしたのですが。(設定上も)
背中のブースターとアニメならではの演出でそう見えるんじゃないかと・・・

→DC
購入したのは未使用・新古品(ドリパス3同梱の白箱)ですので大丈夫でした。
そうですね、中古DCは前の所有者がセガに連絡して登録抹消してないと不都合があったと思います。
(セガのプロバイダ・イサオの登録、ドリームポイントバンクの登録が出来なくなる等)
他のプロバイダを使う分には問題ないと思いますが・・・

>一日ごほうびの『ののみ』姉?ですね。
勘違いしてしまうとあれなんでネタバレしますが、
降下作戦翌日に『ののみタイプ』が『ののみ』と入れ替わって一日学園生活を過ごすというイベントです。
『ののみ』(ののみタイプ)に話しかけると、いろいろとお話ししてくれますよ。

戦場に響く滅びの歌  投稿者: unknown  投稿日: 7 Nov 2000 21:21:15
相変わらずガンパレのみ(^^;

>田代の居場所
スタートマーチの初陣(?)で原さんが補給車に隣接すれば補給&若干の修理が出
来る旨説明してましたよね。整備屋は全員あの車で待機しているものと思われま
す。幻獣が補給車攻撃可だったら凄い事になっていましたね(笑)

>Sランク条件
ののみイベントを起こす事の様です。ブータイベントが起こった場合はもう一度
ぼこられれば次にののみが起こるとか(当然ののみ条件は満たしていないと駄目
ですが)。

>熊本城攻防戦
PCが舞の時は起こりません。

>部署と性格
司令の転戦タイプは電撃に掲載されていましたが、新井木や滝川は敵戦力最大戦
区転戦組なんですよね。士気の低いやる気なしのくせして、司令職ではえらい好
戦的と言うか、何も考えていないと言うか。
ののみもこのタイプで、Sランク獲った時は激戦を重ねさせて戴きました。阿蘇
特別戦区を単機支えたのはいい思い出です。

>新井木その後
告白を受けた直後に味わった屈辱は忘れていないわ、と5/10朝に別れ話を持ちか
け疑心暗鬼にさせ、友軍諸共恋人来須も切り捨てるというのもやってみました。
最終ターンは唯一生き残った指揮車が煙幕でスキュラやキメラのレーザ雨を躱し
て終わる、という味方殺しでなければ絵になったであろう展開に。
新井木は退役後幸せな家庭を築いたそうです(爆) 彼女だけを見てくれる彼を見
付けたのでしょうが…何と言うか、何ですね(^^;

>次
2日目に司令就任、毎朝招集をかけ戦闘に明け暮れる戦闘狂司令で芝村色に染め
ようかと思いましたが、3連戦で飽きました。舞もヤーボが強く楽勝というのも
ありますが、やはりこのゲームで学園生活を完全無視するのは勿体無い、と。仕
切り直し決定。

コスプレモードの破壊的違和感  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 7 Nov 2000 11:30:13
 つまつま、乙音さん純愛方向で終了。

 一旦家庭に戻った「妻」とハッピーエンドを迎える為にちょっと無理のある最後の展開。
 個人的には、あのまま何もなく、切なく終わってもよかったんじゃないかと思うんですが。
 とか言って、ハッピーエンドでないのを最初に見せられたらやっぱり怒ってたのかなあ(苦笑)。

 続けて、For Season.2の続き開始。

 今回はダウンロードしたパッチで追加された「コスプレモード」でスタート。
 ……何じゃこりゃあ!(笑)
 ヒロインの女の子達が、シナリオは全く変わらないのに、立ちキャラと一部のCGがコスプレ状態に
かわります。
 巫女さん、看護婦、でじこもどき、チャイナドレス、バニー……あともう一人は忘れましたが、
いや、もう凄い違和感です。
 でも、ダウンロード追加キャラにしろ、このモードにしろ、最初からデータはパッケージに
含まれてるんですよね。
 それがダウンロードしないと見られないっていうのは、ある意味問題かも。
 今時インターネットに繋がらないコンピュータなんて、という感覚もわからないでもないんですが、
ゲーム用のコンピュータではインターネットに繋げない、という人だっていると思いますし。
 ともかく、今回は巨乳の柔道少女@バニーで進行中。
 礼儀正しく真面目な彼女のバニー服は他のキャラ以上に違和感をかもし出してます(笑)。

 Re:HONKYさん
→DC
 うう、くれ、くれ〜(切実)。
→うどん問題
 うどん汁を缶ジュースですか。
 そーめん汁みたいに濃縮還元のあくまで付けダレだというのならわからないでもないんですが、
直接飲むんですよね(苦笑)。
 あうう、ついていけない世界だ……

 Re:usadaさん
→アクションフィギュア
 ガンダムWシリーズ、最近友人からDVDを借りてがんがん見てるのでちょっと興味があります。
 シェンロン/アルトロンのドラゴンファングはどこまで延びるんだろう、とか。
 ヘビーアームズはぎゅるぎゅる回るんだろうか、とか(回りません)。
 ところで、トールギスと他のガンダムは同じスケールなんでしょうかね。
 トールギスは他のガンダムの1.5倍くらいの大きさがあったような。
 しかし、このシリーズの雑魚メカってあらかた変形するんで大変でしょうね。
→DC
 ドリームキャストは、未使用の新古品ならともかく一度でもネットワーク関連を登録すると他人に
使わせられなくなるとか聞いてるんですが、大丈夫ですか?
 それがあるんで、私は中古は考えてません。
→ガンパレードマーチ
>一日ごほうびの『ののみ』姉?ですね。
 がーん、そんなのがあるのですか。
 みてないですよー。
 うう、もう一回プレイ確定か。

 Re:すなみさん
→うどん問題
 残すけど、やっぱり飲むんですよね。
 ほとんど手を付けないのはやっぱり少数派なのかなあ。
→DC
 吸いとられてるのは、DCじゃなくてそこで遊べる「北へ。」の為でしょう(苦笑)。

 Re:unknownさん
→うどん問題
 まあ、確かに「美味しいから飲んでる」という人は、逆に言うとまずければ残しますよね。
 ただ、「飲むもんだ」と決めてかかってる人はまずくても我慢して飲んでるみたいで。
→ガンパレ
 新井木司令は結局生き延びたのですか。
 殺られる前に殺れを実践して、敵がいなくなっていたのですね(苦笑)。
 しかし、このリプレイ報告を見ると興味は湧くんですが、やっぱり自分でプレイする勇気は
でないです。

 Re:掘まやきさん
→ガンパレ
 壬生屋は貰ってくれるなら男でも女でもいいみたいです(笑)。
 舞も、カダヤになるのは男でも女でもいいみたいです(笑)。
 最近の女子は進んでいますね。
>降下作戦は4・1に発生しましたが、熊本城三回戦は発生するのでしょうか。
 大丈夫じゃないでしょうか。
 あ、でも舞でプレイしてたら熊本城戦は出てこないんでしたっけ。
 ちょっとうろ覚えです。
>操縦と制御担当がどのように決定しているのか分かりません。
>何か決定要因があるのでしょうか。
 これは知りません。
 個人的には3号機というのは1回目のプレイの乗機ということで、プレイヤーのスキルが足りなくても
善戦できるように二人分のスキルが有効にする為に複座になってるんだと思ってます。
 プレイヤーが制御担当になるっていうのはないんじゃないでしょうかね。
>それと「天才」技能は戦闘での白兵、射撃、夜戦を兼ねてくれないのでしょうか。
 これは表示されなくとも全部兼ねているはずです。
 天才が兼ねられないのは……なんでしたっけ。
 また忘れてしまいました。
 参謀だったか情報だったか……
 ともかくある一つのスキル以外は全てカバーします。

 Re:KEIさん
→うどん問題
 おお!飲まない人はっけ〜ん!!
 でも、美味しくないから飲まない人なんですね。
 うーん、私とはちょっと違う、のかな。
 ちなみに、私はラーメンは店に存在するのならまず塩から食べてみます。
 一番麺の味がシンプルに出てくるものだと思ってるので。
→ガンパレ
 整備員でも田代がガンパレードマーチを歌うのですか。
 ……どうやって戦場に響かせてるんだろう。
 指揮車の通信系等をハックしてるんだろうか。
 キャラごとの戦闘パターンは面白いですね。
 茜を2号機に乗せていたら、ジャイアントバズーカ×2のみの武装で戦ってました。
 前回のプレイなのでそのあとの行動はわからないんですが、突っ込んでパンチしてたのかなあ。
 あと、舞も単独で2号機に乗せてるとダメージを省みず突っ込みますね。
 割と適切な攻撃をしてくれますが。
>1番機パイロットは原さんになってしまいました。
 原さんはスカウトになって必殺の恐いキックで幻獣を破壊しまくって欲しいような(笑)。
→DC
>でも、ジャス学の為だけに2万近くはキツイですよね。
 買ったら買ったで「だけ」じゃなくていろいろ欲しいものもありますけどね。
 CCさくらも買わないといけないし。
 ポリゴン女神さまっもちょっと興味があるし。
 最近話題のナップルテールも。
 それ以前のゲームでも、いろいろ興味を引くものがありますし、買ったらそれがきっかけですごく
お金を使ってしまいそうな予感です。

 Re:いーさん
→うどん問題
 いーさんは、残すと怒られるから飲む、なるほど。
 そういうのもありますよね。
 ただ、身体に悪そうな関東だしを飲まないと怒るっていうのはちょっと違うような気がします(笑)。
→ガンパレ
 降下作戦の翌日は勲章を貰えてその関連の会話を見た後は普通に行動してしまったような。
 よって、usadaさんが書いておられる一日ごほうび?は見ていません。
 うう。
 しかし、竜をシャイニングフィンガーで破壊ですか(笑)。
 いや、例のイベントのあとなららぶらぶ石破天驚拳なのかなあ。

 Re:高嶺 颪さん
 一瞬誰かと思ってしまいました(苦笑)。
 おろしさんですね。
→車
 外見だけゆかり車になるんだったら別にいいですけど、運転内容までゆかり車にならないように
気をつけて下さいね(笑)。
→うどん問題
 味噌煮込みうどんですか。
 ちゃんとしたのは食べたことないですね。
 一度食べとかないと。
 まあ、みそ味なら飲むのが当然というのはなんとなくわかります。
 カップめんの汁はちょっと飲むのは抵抗がありますね。
 環境ホルモン云々の前にまず塩分とかの問題があるでしょうから、身体に悪いのは確実だと
思いますし。
→セキュリティ問題
 日本は海外のクラッカーからみるとセキュリティがゆるゆるだとか。
 ですんで、クラッカーの踏み台に最適な所は一杯あると思います。
 でも、その大学あたりから意識を改革していかないといけないと思うんだけどなあ。
 大学でも学部によって温度差が違いすぎますね。

 Re:pack98さん
→MP-9120A
 速いですよね。
 でも、8倍でしか書けないメディアに12倍で書けますか?
 うちのCD-RWメディアを突っ込んだ時は、「このメディアは4倍速でしか書けません」みたいな警告が
でて速度を変更されましたけど。
 CD-Rなら大丈夫なのかなあ。
 それとも、その辺の情報の入ってない怪しいメディアを使っておられるとか。
 私は基本的にThat'sの物を中心に国内メーカーのものしか使ってないので。
>無理に転送速度遅延を発生させることもないのですが、ちょっと悔しいです(笑)
 ですよね、意外と終了時のレポートを見ると何事もなく終わりますよね。
 昔の感覚で行くと、mp3を鳴らしながらテキスト打ちをしながらCD焼き、なんてやってると、ばりばり
エラーが出そうなものですが。
→ガンパレ
 ランクSクリアおめでとうございます。
 ランクSのクリア条件はののみ復活イベント、ということになりませんかね。
 私は最近情報収集してないので、それが正しいのかどうかはわかりませんが、ののみがキーで
あるというのは聞いたことがありますので。
→うどん問題
 ああっ、とうとう私とほぼ同じパターンの人が見つかった(笑)。
 少数派ながら世界でたった一人の私ではなかったのね(大げさ)。
 でも、ラーメンの汁はどんなにぎとぎとでも一応口を付けます。
 美味しくなかったらすぐ止めますけどね。

 Re:G.P.さん
→ADSL
 いいなあ、試験範囲内なんですか。
 今こうやって家にジーッとしてると、常時接続のありがたみをひしひしと感じてしまってます。
 フレッツアイでもいいから常時接続くれ〜って感じです。
 でも、常時接続になったらちゃんとセキュリティも考えて下さいね。
→ガンパレ
 提案は、話術が3レベルあって、魅力がAランク以上ならほとんど受け入れられますよ。
 ここでのファジー入力はほとんど意味がないと思います。
 私は2回目以降提案のファジー入力は中心のままでやってましたから。
 2周目は、初日から全員が揃ってますし雰囲気を見る事も、他人を見る事も出来ますから、確かに
本番は2周目以降ですね。
→ナップルテール
 そのエンディング曲はサントラに収録されてるんでしょうか。
 サントラ、評判がいいので買ってみようかと思ってるんで。
→うどん問題
 うう、もしかしてG.P.さんもHONKYさんみたく缶ジュース「うどん汁」があったら
喜んで買っちゃう方なのでしょうか(苦笑)。

GPM、田辺さんプレイ中  投稿者: HONKY  投稿日: 6 Nov 2000 23:32:54
DC)
某社社員は何故かDCを2台持ってる人が多い様子。私も2台ありますが、
一台は段ボールに詰めて玄関先に放置。すげ、邪魔。

うどん汁)
汁大好きです。私は常々、缶ジュースで「うどんの汁」を発売してくれ〜
と思ってるんですが・・・踏み切るメーカーは無いですね。
シリーズとして「ラーメンの汁」と「そば湯」希望

あぁ、全然ギャルゲネタじゃない(T_T)

次世代機の画面  投稿者: usada  投稿日: 6 Nov 2000 22:27:21
Re:ひゅぎぃさん
→アクションフィギュアいろいろ
あぅぅすいません。ガンダムWシリーズは国内版がまだ出てないかもしれません。(T_T
主役ガンダムシリーズとトールギスが今冬発売予定みたいです。
アジア版ではエピオン、トールギス2、リーオー(他にもまだあったかも?)なんかもあるようです。

ガンバスターは海洋堂(ガレージキットメーカー)から発売されてます。
インアクションと比べると少々大きめ&2800円ですけど出来は良いと思います。(斧・バット付き)
検索かけたらお手頃価格?で売ってますね。 http://village.infoweb.ne.jp/~create/sub/character3.htm
他にもエヴァ、ファイブスターストーリー、ボトムズ、ゲッターロボ、バーチャロン・オラタン、北斗の拳
等のアクションフィギュアがここから発売されてます。
ただ、不良品(可動部が折れる)の話も良く聞くメーカーですので注意しないといけません。

フィギュア関係だとハイパーホビー、フィギュア王等の雑誌を見てみるのも良いかもしれないです
って、物欲あおってばかりいますね・・・(--;

→DC
自分、貧乏なんでDCはやほーのオークションで手に入れました。
詳しくは書けないんですが新品で本体+コンパクトキーボードで17Kでした。
ただ、手間と暇と不安要因を考えるとお店で買った方が楽なんですけどね・・・

%表題%今はモニタとの接続ケーブルで迷ってます。
VGA・BOX+S入力(未対応ゲーム)にしようか、RGB21P(要改造)でプロフィールプロにつなげるか。
う〜ん、どうしよう・・・

Re:いーさん
→ガンパレ
一日ごほうびの『ののみ』姉?ですね。
でも、どっちかというと『めー』してくれる普段の『ののみ』の方がお気に入りだったりします。

にせ物?  投稿者: すなみ  投稿日: 6 Nov 2000 20:59:59
 一応、すいすいSweetコンプリート。お気に入りは遊美。彼女は初物じゃない、
いわゆる「最初の男より最後の男」パターン。
 ふだんロリっけがあるから自分でも忘れる事あるけど、下級生の真由美とか殻鳥の
アイシャとか、この手のパターンも嫌いじゃなかったんだ(笑)

うどん:
 1/3ぐらい飲んで後は残します。定食などで汁物の替りのうどんの場合はもうちょっと
飲みます。
 なんでも、緬が「主食」、きつねが「副食」、出汁が「汁」と単品で一式揃った
「完全食品」だから全部食べるのが大阪商人だって話は聞いた事ありますが。

DC:
 私の場合、「Memories off」と「Kanon」の為に買ったのですが・・この機械に
半年で30万円以上吸い取られるとは思いもしませんでした(笑)

そして誰もいなくなった  投稿者: unknown  投稿日: 6 Nov 2000 18:46:31
>汁物の汁
> やっぱり関東だしだと美味しくない場合もあるのですね。
味が問題の場合と、濃さが問題の場合がありますね。前者は問題外ですが、不味
いカレーがある様にだしの東西を問いません(^^; 後者は味は悪くないけど大量
摂取は辛いという事です。

re:pack98さん
ラーメンは時折うっとなるのが確かにありますね。油滴が浮いていても結構美味
しく飲めるつゆもありますが。

・GPM NPCの仲違い
陰謀に苦慮されたようですね。恋敵、政敵といった判定に加え初期相性もあり、
あっという間に険悪になる事もありますから。
解消法ですが、友情に関しては「あの人を協力して」が良いようです。喧嘩が減
る、悪い噂を流さなくなる等、効果が顕著だそうな。
対になる「あの人と仲良くして」は恋愛面の支援向けで、同性を対象に使うとブ
ルーになるという話も(笑) 同性相手でもさんざ愛情振りまくのにねぇ(^^;

・争奪戦抑止
関係を冷却させる、温度差を作るの他、密会(岩田/石津)や天才を修得するの
も手です。3レベルなら発生率1%になるらしいので、異性全員を虜にしてもほ
ぼ安穏としていられます。

・人事異動
> 4月の中旬に入り、唐突に善行が加藤を司令に指名(--;
「誰それの陰謀により」と出ない時は、司令自らの任命か司令以外の自発的陳情
によるもののいずれかです。新井木も惨状を見かねた(と想定)瀬戸口に司令職
を追われた事がありますが、加藤AIが自分の方がうまく部隊運営出来ると判断し
たのでしょう。
パイロットや指揮車周りの部署に欠員が出た際等、無職と整備の面子が一斉立候
補して空部署と無職者が量産される事がある故、人事に手を出す際は要注意。

re:KEIさん
・配置問題
スカウト/パイロットは装備、行動(士気の影響も大きいですが)に性格が出る
ので見ていて楽しいですね。全装備の在庫を作った上で着任させると何が好みな
のかはっきり分かります。代替装備は使ってくれない為、在庫無しの場合手ぶら
で特攻されますが(^^;
瀬戸口スカウトは好みの装備が切れていたのではないかと思いますが(パイロッ
ト時は壬生屋タイプ)、光る拳の田代は士魂号に乗せても正真正銘パンチ攻めを
見せてくれます(苦笑)

>コギャル司令リプレイ
・%表題%
読んで字の如し(笑) 戦死者の扱いに関するバグも幾つか見付け、芳野先生が壊
れていく様等色々と珍しいものも見られた為なかなか楽しめました。
(1)万歳突撃
阿蘇特別戦区にて、オペレータ・運転手・銃手計3名を除く6名で突撃、敵に背
を向け微速後退という謀殺マヌーバ敢行。指揮車組も助からないでしょうから、
文字通り小隊全滅。新井木は青い光となった小隊の面子に呪われたのでしょう。
(2)撤退戦従軍
いざとなったら責任かぶせて逃げるつもり(という想定)で生かしていた善行・
原ペア及び、岩田、瀬戸口を謀殺し、新井木以下指揮車組の加藤・石津・田辺、
恋人来須だけが生き残りました。皆それなりに能力が高かったのか「その後」で
は全員生存(来須は例によって詳細不明でしたが)のDランク。罰当たり娘は最
後まで生き延びてしまいました。
装備・整備状況的には余裕がありながら、狙ってこの結果というのがポイント。
最終戦では絨毯爆撃で敵を滅殺しましたし。

> そんなunknownさんには地獄司令の称号を授与します(笑)。
謹んで拝命致します(笑) でも私の新井木観はこんなもの(爆)
謀殺者16名は言い訳無しですが、ののみは食糧難による環境悪化を憂いた誰かが
作戦会議を開いていれば「そう言えば忘れてた」と可決して助ける予定でした。
1月以上に渡り毎朝「たるんでる」と先生に怒られる士気低下ぶりで、誰もそこ
まで気が回らなかったようで(^^;
#因みに2組は撤退戦直前まで、永らく整備主任の来須先輩1人きりでした(笑)


次は舞司令による熊本全域芝村色染プレイ予定(士翼号・NEP禁止)。この条
件だけなら楽勝と踏みましたが、小隊戦果で絢爛舞踏も面白そうかなと。戦闘の
手間が増えるのが必定故どちらにしようか思案中です。
学園面ではこちらからアプローチして仲良くなるのは基本的に控え(仲良しらし
い東原だけは気に掛けるかも知れませんが)、向こうから寄って来れば応じるか
も、という舞ロールプレイにしようかなと。逆に敵対すれば容赦せず叩き潰す、
と。スカウトにして恐い目に遭わせるとか、想像すると楽しそう(^^;

全日本ののみを猫かわいがりしたい隊  投稿者: 掘まやき  投稿日: 6 Nov 2000 18:04:11
二周目を芝村で遊んでいます。
壬生屋を嫁にもらうことになりました。
最近の女子は進んでいますね。

降下作戦は4・1に発生しましたが、熊本城三回戦は発生するのでしょうか。
あの戦闘がないと撃墜数が少々厳しい感じです。(降下作戦後149)

士魂複座でぴょんぴょん跳びながらミサイル撃っていますが、
操縦と制御担当がどのように決定しているのか分かりません。
何か決定要因があるのでしょうか。
それと「天才」技能は戦闘での白兵、射撃、夜戦を兼ねてくれないのでしょうか。
戦闘中ステータスを見てみると出ていないのですが。

以上、質問ばかりで申し訳ありません。

# 来須は戦車に乗せると強すぎるので、スカウトに戻しました。
# 速水も健闘するので、衛生官にしました。


どっちだか分かりません  投稿者: KEI  投稿日: 6 Nov 2000 16:21:08
○日記

>汁飲みますか?

うどん、そばのつゆはあまり飲みませんね。おいしいと感じた事がすくないので。
単においしい汁に出会えていないのかもしれませんが。
うどんはやや甘めの汁で食べる機会が多いのですが、黒いので関東風なのでしょう、多分。
ラーメンは半分くらい飲みます、昔は全部のんでいたのですが、健康に悪いらしいので半分です(笑)
ちなみに、味噌味派です。しょうゆは最近しょっぱいのがつらくなってきました。
ランクは 味噌>しょうゆ>>塩…ですね。(参考:札幌一番)

◇GPM

→田代問題

本家のサイトの過去ログを見る限り、整備員であっても歌うみたいで、仲良くするのは、絢爛舞踏を
取った後にした方が良いですかね。友情評価は良い噂等で最高値なんですが。
でも、撤退戦しか歌わないのなら問題はすくないかも?

→新井木問題

司令の新井木も凄そうですが
スカウトの新井木もすごいですね、いつも装備がサブマシンガンのみというやる気の無さ。
予備の弾も持ってかない。しかも、うろうろするだけで、前に出て行かないし。
いろいろ武器を用意しても装備しないし。
#ちなみに瀬戸口が一瞬スカウトになったときは、無装備でした(^^;
#でも、瀬戸口って凄いらしいです、ネタバレなので書きませんが。
しょうがないので、かとちゃんをスカウトにしましたが、こっちはスキュラにタイマンしかけて死んじゃうし。
リセットして、やり直しましたが、突撃癖は直らないので、2人1組でのる奴を陳情したらなんとか大人しく
なりました(笑)

→追加データ

今月ですか…、楽しみな反面、これにハマって下旬からの激戦に乗り遅れる危機感もあります(笑)

RE:ひゅぎぃさん

→GPM配置

>でも、ここまで変更するのならいっそデフォルト配置のキャラをなくすまでやれば面白かったのに
>……と思うののですけど(笑)。

陰謀合戦の結果そうなりつつあります。
今は司令が壬生屋さん、1番機パイロットは原さんになってしまいました。
原さんのやられゼリフが良いらしいので、楽しみです。
あと、前述の通りかとちゃんがスカウトになってます。

→DC問題

>ああ、私も来月頭には欲しいんですが。
>そんな余裕はないかもしれず。

ああ……。
でも、ジャス学の為だけに2万近くはキツイですよね。
ゲーム3本分ですし。<いや、そうじゃなくて
私の場合、『春雨曜日』『サクラ大戦3』『FV2』などが購入予定ですからまだまだ
元は取れると思っているんで良いのですが、これしか買わないとなると……あれですね。

→裏技

なんか、ひゅぎぃさんに配布させているみたいで、申し訳ないです。
すみません。m(__)m

うどんのつゆは関東風  投稿者: いーさん  投稿日: 6 Nov 2000 13:42:40
こん**は、いーさんです。

>うどんのつゆ
うちでもやっぱり%タイトル%です。
個人的には関西風が好きなんですが東北育ちの父には不満なのだそうで。
つゆも残すと怒られますので必ず飲み干します(T^T)

>ガンパレ戦術
うーむ、いろいろな手段があるんですね。
うちでの1stPlayでは2ターンにまたがるような形でMissすると防御
していようがターンが変わるとボコボコにされましたので(TT)

>ガンパレ(降下作戦) to Usadaさん、ひゅぎいさん
降下作戦翌日にののみに話し掛けてみましたか?
何度も話し掛けてみると・・・・・むう、次はののみパートナーでいくか(T^T)

>ガンパレSランククリア to Pack98さん
Sランククリアおめでとうございます。

私もこの間やっとSランククリアできました。ただブータ復活イベントはなかった
のですが。
なにせ刀を持っていなかったので遠距離からライフルでちまちまとやっていたら
ボコられまして(^^;;例のイベント発生
その後が激燃えでして
7ターン目、例のイベント発生
8ターン目、「歌を歌いますか?」と聞いてきたので当然のごとく歌う(笑)
10ターン目、「精霊手発動」イベント発生!

「オール・ハンドレッド・ガンパレード!」の歌声の元
『俺のこの手が〜』(爆)でふっ飛ばしました。

#しかしこのプレイ、来須で森さん恋人モードでやっていたのですが
#3月下旬から「狩谷の陰謀で滝川がスカウト」→「森の陰謀で茜がスカウト」
#(滝川が無職に)→「狩谷の陰謀で滝川がスカウト」→「森の〜」
#がプレイヤーの陳情で茜が司令になるまで10日ほど延々続きました。
#そんなに昔の男との関係を清算したいか 森(お)

最近ついてない  投稿者: 高嶺 颪(たかね おろし)  投稿日: 6 Nov 2000 12:55:41
昨日はうちの犬が逃げてさんざんな目に遭いました。
家の中を荒らされたあげく、私の手を噛みまくって血だらけに(^^;。
車は帰ってきましたが金がないので板金やってません(^^;。
このままではゆかり車に・・・。

>うどんの汁
私は信州人なので、うどんといって思い浮かぶのは味噌煮込みのなんですよね。
で、味噌煮込みは汁まで飲むのが普通です。
とこれだとちょっと違うと思うので、普通のうどんの話。
大学はG県なのですが、T崎駅は立ち食いうどんが名物(?)。
この汁が、やたら味の濃い代物です。こんなの全部飲んだら体に悪いです。
匂いも凄くしょっぱそうなので、朝ホームで立ってる時なんかまだ胃が起きてないので
匂いで気持ちが悪くなることが(^^;。
関西から来た知り合いは「こんなのうどんじゃねえ!」と言ってました。
関係ありませんが私の父はカップ麺の汁もガンガン飲むので健康が心配。家族は止めるのですが(^^;。

>セキュリティ問題
真面目な話、セキュリティがいい加減なことをいいことにヤバめなことに使ってる連中も
います。
いろいろ勝手にインストールするやつらもいるので、私はそういうのを見つけたらあるべく
元の環境に戻すようにしているのですが、ちゃんとした知識のある管理者がいないので
どうにもならんです。(司書のおばちゃんじゃなぁ・・・)
クラッカーの踏み台には最高の環境かも(^^;。でもこういうとこ多そうだけど・・・。

年齢がわかる描写はダメ!  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 6 Nov 2000 11:54:11
 継母調教は置いておいて、つまつまの続きに戻りました。

 次のターゲットは和服美人の乙音さん。
 なんか凄く年齢を感じさせる絵だなあ、と思ってると、なんと彼女は○○の○○だと判明。
 って事は何ですか。
 合法的に見積もると最大限に若くても30台ぎりぎり前半ですか。
 普通の感覚で行くと40直前くらいなのか。
 うーん、そう考えると辛い。

 Re:usadaさん
→ガンパレードマーチ
 降下作戦で救出するあれらのキャラとののみちゃんの関係は明確には語られませんが、
ランクSで発生するいろんなイベントを見て自分なりに考えるのが吉です。
→DC
 ああ、私も来月頭には欲しいんですが。
 そんな余裕はないかもしれず。
→ビルバインとか
 パーツの交換OKですか。
 でも、もうちょっと汚いですけど修繕しちゃいましたからね……
 ともかく次にこういう機会があればメーカーに問い合わせようと思います。
 ありがとうございます。
 で、スパロボインアクションですか。
 これはさすがにシリーズでスケールを合わせたりしないんでしょうね(笑)。
 コンバトラーVとマジンガーZが同じスケールで発売されると、コンバトラーの方が
えらいことになりますし。
 そのままシリーズでダイターン3とかガンバスターとかでたらそれはもうとんでもない事になる
でしょうし(笑)。
 まあ、スケールはともかくガンバスターはキット化して欲しいなあ。
 ところでガンダムWシリーズ同様と書かれていますが、国内で「シリーズ」って売られてます?
 私の見た感じだとウィングガンダムしか売られてないみたいなんですが。

 Re:unknownさん
→お仕事
 ご苦労様です。
 最後の詰め、頑張って下さいな。
→うどん問題
 やっぱり関東だしだと美味しくない場合もあるのですね。
 でも基本的には飲むと。
 うーん、やっぱり飲んだほうがいいのかなあ。
 って、いいとか悪いとかの問題じゃないですね(笑)。
→ガンパレ
 映ちゃんといえば、今回は「はい、ジャッキーさん」を選んでみました(笑)。
 しかし、彼女を救うすべはないんでしょうかね。
 来須プレイ時はたまたまこの一連のイベントが絢爛舞踏直前に始まったもので、
彼女の死亡確認をする前にゲームが終わったのですが。
 新井木司令の進行は凄いッすね(苦笑)。
 でも、そんなプレイはめーなのよ。
 特にののを死なすのはめーなのよ。
 そんなunknownさんには地獄司令の称号を授与します(笑)。

 Re:バグザスタンピートさん
→うどん問題
 ああ、本当に皆さん飲んでいらっしゃる。
 私がたった一人で孤立してしまいました(笑)。
→ドラクエ7
 バランス、良いですか?
 今作は異様にお金がたまりにくかったり、戦闘バランスがきつめだったりして、結構ストレスが
たまったという人が多いようなのですが。
 私も同様の感想です。
 早いうちに稼ぎをしていろんな職をマスターしたおかげで中盤は比較的楽に進みましたが、
終盤にはまた大苦戦モードに突入しましたし。
 まあ、区切りが良いっていうのは確かにありますね。
 とにかく、最後までプレイしてみてください。
 日記にも書きましたが、私は不満だらけでした(苦笑)。
→PC
 学生と言うことで、これから就職されるのであれば、最新情報はなんであれ知っておいた方が
いいですよ。
 PCの組み立て方でも場合によっては役に立ちますし。
→マール王国の人形姫
 これと続編のリトルプリンセスを一気にプレイして年末の「天使のプレゼント」(シリーズ番外編)
に備えるというのはいかがですか?
 備えないにしても、このシリーズはお薦めなんでぜひ遊んでみてください。

ランクB  投稿者: pack98  投稿日: 6 Nov 2000 11:40:16
先週は特に買ったゲームは無し。継母調教は買ってしまおうかとも思いましたが、
他に山ほどゲーム残っているので一旦保留とします。
....その代わりにMP9120A買ってしまいましたが(苦笑)

about:MP9120A
速いです。速すぎです。増設直後は8倍までしか対応していないメディアに12倍
で書き込み、読込が出来なくて悩んだりもしましたが、それ以後は順調に使用でき
ています。
ただ、せっかくJustLinkがあるのだからとディスクに溜まったダウンロードファイル
をオンザフライで書き込み、その間にいろいろ作業もしていたのにつつがなく書き
込みが終了してしまい、JustLinkの恩恵にあずかれておりません。
無理に転送速度遅延を発生させることもないのですが、ちょっと悔しいです(笑)

about:Gunparade March
その後大きな問題もなく順調に進行。ただし、舞と萌が一緒にいる授業には怖くて
あまり参加できず(笑)そんなに怖いなら萌との関係を後退させればよいような
ものですが、それはそれでいやなので(^^;
4月の中旬に入り、唐突に善行が加藤を司令に指名(--; ふざけるなってことで即日
茜を司令にするよう陳情しましたが、翌日狩谷の陰謀により善行がなんとスカウトに
異動....それ、死ぬって(--;
やむなく再度陳情により善行を安全地帯に移そうとしましたが、司令・パイロット・
事務官・整備主任のどれかしか選べない....無職って無いのか(苦笑)結局一番
被害の少ない司令に復職させました。
その後も狩谷の陰謀により善行・若松がスカウトに移されます....狩谷っていったい...
2日に1回程度の頻度で発生する戦闘の際にはほぼ被弾せずに20体弱の戦果を
上げることが出来るようになりました。おかげで銀剣勲章をやたらと受章してしまい、
勲章効果によって上昇する関係を押さえ込むために発言力を使う羽目に陥ります。
それでも間に合わずに争奪戦に突入したりしますし....たのむからほとんど喋って
いないのに争奪戦に参加するのは止めてください>田代&壬生屋
5/2に絢爛舞踏を受賞....したのはいいのですが、みんな態度がよそよそしいです。
原さんや森さんは顔赤くしながら機体性能が云々言ってきたりするのでとりあえず
謝ってみたり。

その日のうちに最終戦に突入しました。始めはいつもの通り近接&斬撃を行おう
としたのですが一撃食らって残り耐久力が27点になってしまったので、あわてて
離脱して遮蔽物に隠れながら精霊手で殴り倒す。
結果、ランクB.....なぜっっ!?
納得いかないので、今度はノーダメージで殴り倒し、情け容赦なく撃ち殺したら
今度は加藤に刺される、って刺されてばっかりです(--;
その後、一日進まないと駄目なのかもと思い翌日に進め、陳情で手に入れたN.E.P
を装備して一撃で倒しましたがやはりランクB....
かなり考える。
ヒーローものお得意の、一旦ピンチに陥らないと駄目なのかも....と思い自爆
覚悟でダメージ食らってみたところ、ブータによる復活イベントが発生。これかと
思い喜び勇んで相手を粉砕したところやっぱりランクB....
さらに、考える。
実は危機的事態に陥る必要があるのかも、と思い、相手にほとんどダメージを与えずに
こちらが粉砕されてみる....と、今度はののみによる復活イベントが発生。
燃える(萌えるではない)ひゅぎぃさんが日記で吼えていたのもわかります。
その後淡々と射線妨害しつつ殴り倒し、ようやくランクSになりました....結局条件
不明でしたが(--;
次は舞でハーレムプレイ(笑)と萌でランクSかな....
萌でのプレイ方法教えてもらわないといけませんね。

Re:ひゅぎぃさん
>うどんの汁
基本的に飲みません。あ、塩分少なそうなときは別ですが....味が濃いと飲むの
にどうしても抵抗があります。昔はガンガン飲んでいた気もしますが、最近は改心
して飲まない方向になっています。
ただ、自分だけ先に食べ終わってしまって場がもたないときや、店で少し粘り
たいときには飲みますけど(苦笑)

Re:unknownさん
>だし汁まで料理
その考え方は私も同じなのですが、だからといって飲めるかというとそうでも
なかったりします。特にラーメンで器を触るだけで手が油でギトギトになるような
作りだったりすると、かなり泣きたくなります。
麺食べるのすら辛いスープのときってあるんですよね....ラーメンって

ADSL  投稿者: G.P.  投稿日: 6 Nov 2000 11:35:09
新聞の折り込み広告でODNのADSL案内が入ってきました。
せっかく範囲内に住んでるんだし、先着100名にはゲーブルモデム無料貸与とのことなので
申し込んでみました。
今のCATV回線は電話併用なので常時接続の魅力は大きいですし、速度も速いですからね。

>GPM
1stプレイ進行中。攻略を眺めた程度の情報でスタート、とりあえずは機体パワーアップと速水の
パラメータアップに勤しむ。けど提案の具合がよくわからず他人となかよくなれずに時は過ぎる(^^;
ようやく舞と恋人までなって、熊本城攻防戦が発生したのが4月半ば。1,2戦目は勝利も3戦目で
爆死。再戦では3戦目を日和りました(^^;
3号機の相方がいなくなったので加藤を指名・・・といったところです。
戦況は北部が人類、南部が幻獣のテリトリー2分されてます。

1周目は長いチュートリアルと割り切ってこのまま続行しますが、ゲームの進め方が分かった
2周目以降のほうが絶対楽しいゲームですね。

Re:ひゅぎぃ さん

>ナップルテール

エンディングは「Dreams In A Pie」という曲で、メロディーやコーラスの入れ方がビートルズっぽい
なぁと思ったんですよ。英語詩だからそう感じたのかもしれませんが。
歌は坂本さんです。


>うどん汁

飲んじゃいますね。でも、東のよりも西のほうが好きですね。東の汁は飲めないときもありますが
西のは飲み足らないくらい(^^;

DCゲット!!  投稿者: usada  投稿日: 6 Nov 2000 06:34:59
Re:ひゅぎぃさん
→ガンパレードマーチ
メールどうもありがとうございます。
そうですね、前のPLAYではエンディングちょっと前に降下作戦があって、ののみとぶーたと世界の謎が深まるばかりだったので
『ののみPLAY』はSランクエンドを見てからですね。
でもそれ以前に%表題%のような状況なんで積みゲーにならないよう注意しないと(--;

→日記・ビルバイン
バンダイのサービスセンターに電話すればパーツ単位の交換にも応じてくれると思います。
買って間もない製品なら無償で送ってくれる場合もあるみたいです。
(この辺がさすがTOPメーカーだなぁなんて思ったりして・・・)

最近だと輸入TOY扱ってる店ではスパロボインアクション(アジア先行販売?)なんてのも置いてるみたいです。
ラインナップは『ガイキング』『ゲッターロボ』『コンバトラーV』『マジンガーZ』『ライディーン』だそうです。
実物を見てないんで何とも言えませんが・・・
まあ、ガンダムWシリーズ同様、国内正式販売されるのも時間の問題だとは思います。