メニュー/日記/フレーム/過去ログ目次 検索/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

妹という存在  投稿者: 回遊魚  投稿日: 8 Jun 2003 22:43:05
■うちの妹のばあい(はぁと)
 年表(とCG一枚)が埋まらず、最後は選んでいない選択肢を総当たりしていましたが、
とりあえずコンプ。同じHシーンを主人公視点,ヒロイン視点,ライバル(?)視点の
3回見るのは結構苦痛です(笑)。Hシーン回想が60個ありますが、実質はその半分
ってところでしょうか。
 ゲームとしては舞台設定がいい加減なのと、主人公が情けないのとで物語に入り込めなかった
のが残念でした。あと、妹を前面に押し出したゲームには年上の攻略キャラは不要かと(笑)。

・妹に似た娘(このゲームの場合菜々子)ってのは、親しみやすい,話しやすいってのはありますが
 「もしこの娘が妹だったら」とは思わないです。妹と彼女は別物です。
・エンディング5……セバスチャン最高です。
・菜々子バッド……主人公達情けなさ過ぎ(--#
 値段を考えると悪くはないと思いますが、水増し風味の強いゲームでした。


■きみにおくる翼
 3人クリアした時点での感想です。
 情けない主人公って最近の流行りなんでしょうか(笑)。主人公の成長を描いていくのは
有りだと思うのですが、出だしが度を超して情けないのはちょっと(笑)。
 ストーリーは新しい土地に引っ越した直後に妹が倒れ、その1年後に(妹のために)友人達と
飛行機を作って飛ばし、それを通じてヒロイン達と仲良くなっていくというものです。
 時代的には人が初めて空を飛んでからそれほど時間が経っていない頃の話だと思われるのですが、
写真1枚見せて「これと同じものを作りたい」ってのはあまりに乱暴ではないかと。しかも
友人達が協力してくれると決まった後でも何をすれば良いか分からないって状態なので、
わたしなら主人公殴って帰っています。
 飛行機を作る過程の描写が不足しているし、ヒロイン達とのふれあいもあっさりしているので
シナリオ的にはイマイチだと思いました。
 因みに、この作品アルファロムを採用しているらしいのですが、この手のプロテクトって
誤爆の危険があるのですからパッケージ(の決まった位置)にプロテクトを採用している旨
表示するように共通化できないんでしょうかね(ユーザーサイドに立っていないソフ倫じゃ無理か)。



Re:カーフさん
→DC
 >共通化するとコストがかさんで定価が上がるとか。
 SS自体複雑な構成で、共通化できなかったんでしょうね。ファミコンからスーパーファミコン
 への移行が互換性がなくても上手くいったってのもあったのかもしれませんね。

→みこみこナース!(゜∀゜)
 >ねこみみしっぽ標準装備のロリキャラやルリルリ系ロリキャラ(秘書)が出番多いのに攻略できないのは痛かったです。
 買わなくて良かったって事で(笑)。



Re:帽子屋さん
→PrincessHolidayDC
 >レティの着替えイベントもOKでした。
 シルフィの水浴びイベントもOKでしたから、パンチラなんて可愛いもんです。

 >その点ではフィーのTrueは良い感じなのですが。
 わたしにとってフィーTrueって兄妹エンドなんですけど(笑)。



Re:USGさん
→うち妹
 >それにあくまで選択肢で選んだ結果で分岐するなら、展開に納得もいくだろうし。
 男二人いてヒロインへのレイプを防げない展開は納得できませんでした(笑)。

→月陽炎
 >キャラ的には…どの娘も強力でしたがイチオシは鈴香さんかな。
 >気丈そうに振る舞うけど本音は…ってあたりがたまりませんね。
 それならば、千秋恋歌は楽しめていますよね? 双葉の方はイマイチだと思いますが。



Re:怒りの獣神さん
→罪ゲとか
 >ただねぇ、罪ゲの数を自慢するのはやっぱ人として問題あるよ(核爆)
 一応、「これからはしないという自戒の念を込めて」の発言なんですが、
 それを繰り返しているあたりやっぱり問題あるかなぁ(爆)。



Re:ひゅぎぃさん
→月陽炎
 >美月がそれをやると本格的に恋になってやばそうです。
 >が、鈴香さんにそう呼ばれるのはなんかいろいろと感ずる所が多いような(笑)。
 柚鈴、美月が「お兄ちゃん」と呼びかけてきても全く違和感ないです。と言うか、
 美月だったらからかうために呼びかけてきそうです。それに対して鈴香はそういう
 感じがしないだけにギャップがあって新鮮かもしれませんね。
 #胸の大きさが違うので「蹴り+お兄ちゃん」でも恋にはならないかと

→眼鏡
 >それは私の言う所の精神/内面的眼鏡っ娘を好きということで、充分同志だと思えるのですが(笑)。
 了解です(笑)。



Re:AQUAさん
→てのひらを、たいように
 >永久以外のキャラは知らないし、Beforeから始めても付いていけません(笑)
 Beforeは本編のキャラが出てこないず〜〜〜っと昔の話なので、大丈夫です。

→月陽炎/千秋恋歌
 >起動時にメディアチェックが無ければ結い橋PROの次にノート
 >PCにインストールするつもりです。
 両方ともメディアチェックはないはずです。

→アンケートとか
 > 結い橋&結い橋PROの応募者全員プレゼントは2003/8/30(当日消印有効)が
 >締め切りと言うことで、ゲームをプレイしてからでも間に合ったんですけどね。
 あ、締め切りあったんですね。って、『結い橋』の葉書すら送ってないのですが(爆)。

やっぱりつらいですね。  投稿者: さび  投稿日: 8 Jun 2003 22:30:51
週末、ボウリング〜深夜釣りと行ってきましたが、やっぱり最近きついですね。

前回の書き込み後、皆さんのトレンドを、と思ってちらちら流し読みをしていて、
初めて知った「ゆめりあベンチ」に興味を持ったもので、HPを覗いてみたのですが、
なんか、配布をストップしているみたいですね。残念。

・「メモリーズオフ・デュエット」

帽子屋さん
大江寿九さん
USGさん
似非武士さん

ある程度予期していたとはいえ・・・(汗)連名で済みません。

要するにどれだけ初回プレイにてほたるの呪縛をうけずにすむか、
あるいは属性がなかったか、にかかっているんでしょうね。
最初に一押しだったキャラが途中で入れ替わる、という経験はこのゲームに関しては
私には難しいようです(笑)

>巴シナリオの修羅場シーンなんてゾクゾクしませんか?ヾ(^^;)
>このゲームで巴ルートの修羅場に適う見せ場はないと思ってますが
そんなのがあるんですか。というか、巴自体ほとんどみたことがないもので(笑)
だからアペンドストーリーとかで個々のエピソードを語られても
意味不明のことが非常に多かったり(苦笑)

>ええっ!あれは他のキャラをクリアするのがメインじゃないの!?(爆)
何度かチャレンジしようかと思ったこともあるのですよ、ホントに(笑)
でも肝心の選択肢にきたりするとどうしても選べなくなったり・・・

----健ちゃんの気持ち
ほたるへの恋愛感情って元々はっきりしておらず、
そのことも物語中にはっきりと見て取れますし、
それが揺らぎへの複線となっているのは重々承知しているのですけれど・・・(苦笑)

----ところでつばめのどこに心惑わされる要素があるのか、今以てわからない私(笑)

リー=メイさん
・掲示板書き
>なんか、似非武士さんのせいで(?)長文派が増えてきたような気がしますし(ぉ
似非武士さんのせいにするのには同意しつつも(笑)、
リー=メイさんも勝るとも劣らぬ物量ですから・・・

・「夏少女」
とりあえず1周目クリアしました。1日遅れで購入したとはいえ、
まさにドンガメのような進行状況です(苦笑)

>個人的にはサマーディスク到着後にプレイしたいという気持ちもあるのですが(笑)
好みはあれど、久しぶりにほとんど毒気のないゲームに触れたような気がしました。
みんないい娘ですし。何より分岐がわかりやすいので私のような根気のない人間には
向いているようです。

>サマーディスクで提供とかだったりして(笑)
奏芽に関してのエピソードについては、一応解決しました。
ちょっと唐突な感じはしましたが・・・
おそらくサマーディスクで、という部分は大いにあるのでしょうね(笑)

・いたスト
>ところで、結局男の家庭教師は一度でも使われたのでしょうか(笑)
1回だけ使ったような・・・(苦笑)お姉さんの方は一応やり遂げましたが、
如何せん、このモードって、1回1回同じ解説なので、すぐ飽きてしまいました。
「逆らった回数」とか記録されるのですが、こればかり増えていったような・・・(笑)

ほそさん
・NewPC
>私が作成しようとしているマシンスペックを上回っていて羨ましいです。(^^;
いえいえ、自作しよう、
というだけでも(ここに来ている方々では別に珍しくも何ともないのでしょうが)、
尊敬してしまいます。
無理矢理スペックをあげたのも、できるだけあとから増やさずに、
と思ってのことですが、すでにほしいものが次々と現れる罠(苦笑)

・「夏少女」
>感想を見る限りなかなか良さそうですね。早めにプレイします。
是非是非。現在京ちゃんをスタートしたところですが、
いや、イチオシはともかく(笑)、みんないい娘ですよ。
いじめのような選択肢もないですし。

似非武士さん
「マブラヴ」
>ホント終わりが見えない作品ってやってて辛いですよね。
>私も忘れた頃にちょこっとプレイしては止まってます。
さすがに手間暇とお金をかけているでしょうから、やり応えはあるのですけど、
プレイヤーの根気にも目を向けてほしいものです(すごく勝手)
その点、コンシューマのRPGなんかに標準装備となっているミニゲームは、
最近やりすぎ感も強いものの飽きさせない仕掛けとしてはいいのかな、とも。
といって、本作においてたとえばロボット格闘をゲーム化しちゃったりしたら、
もう何ゲームなのかわからんようになりそうですが(笑)

ひゅぎぃさん
・バス釣り
つい昨日も行ってきました。さすがに昨日の午後から今日の昼頃まで
グロッキー状態でした。いや、おもしろいですよ。
淡水魚釣りとしては道具などに少し金がかかるのが玉に瑕ですが。
あとは、元々外国ルーツの釣りだけあって用語に横文字が多いのが
うっとうしいときも。
まあ、しばらくは渓流も含め、動き回る釣りがいいかな、と。
ヘラ釣りはもうちょっと歳をとったらという感じで(笑)

・PC新調
>騒音の方はどうですか?
私ももっとも気にしていたものの一つだったのですが・・・
元々デスク下に置いちゃっている
そもそも比較するのが以前使っていたPCか、会社のパソコンしかない、
というところで、それほど気にならないですね。
それよりも電力喰いの方が気になるかなぁ・・・


マトリックスリローデッド  投稿者: TAKE  投稿日: 8 Jun 2003 22:09:34
表題を今日、見てきました。
映像表現は、やっぱりすごいですね。
まだ、見ていない人に言っときますが、スタッフロールは最後まで見るように。
マトリックスレボリューションズの予告が見れますので。

エヴァンゲリオンがハリウッドで実写映画化、セーラームーンがTBSで実写ドラマ化だそうで。ちゃんとしたのができるのか?

「ショコラ」美里に溶けていました(^^;)  投稿者: AQUA  投稿日: 8 Jun 2003 16:26:43
・今週の仕入れ
 花右京メイド隊(7)       (もりしげ、少年チャンピオンコミックス)
 瞳の中に            (CD、伊藤真澄/Lantis)

  翌週に朱×2本が控えているので、今週は控えめです(笑)。 
 「てのひらを、たいように」を買うつもりでしたが、探した範囲では
 \4980の中古しか見つからなかったので止めにしました。


・ショコラ
  しばらく間が空きましたが、真子→さやか→美里とクリア。
  真子シナリオでは後半部分に主人公が彼女のセリフを曲解して一人で暴走する
 くだりが私の好みに合わなかったので、すずほど萌えられませんでした。おっとり
 した姉系のキャラでHシーンもなかなか充実していたのに、勿体ない。
 #決して真子が巨乳だからじゃありませんよ(笑)
  さやかは眼鏡+巨乳という、その手の人にはたまらないキャラなんでしょうが、
 彼女のシナリオも終盤のさやかの言動が気に入らないので、やはり今ひとつに
 感じました。自分の留学話を主人公が引き止めないからといって見捨てられたと
 思うのは何か納得できません。彼女のエンドは留学に行くベストエンドと
 留学に行かないノーマルエンド(一応バッドエンド扱い)がありますが、留学
 話のゴタゴタがない分ノーマルエンドの方が好きです。
  そして美里ですが、真子とさやかにイマイチ萌えきれなかった分、彼女の
 シナリオでは萌え転がっていました(笑) 告白シーンの
 「もう、わたしには止められないんです。朝起きたら、昨日よりも大介さん
  のことを好きになっている自分が…」
 「でも、明日の私に好きって気持ちで負けたくない自分が…」
 のセリフとか、初めてのキスシーンとか。
 #付き合い始めてからの会話がバカップル丸出しでもう堪りません(^^;)
  家出娘として主人公の元にやってくる彼女の正体はシナリオ終盤に
 明かされますが、まさかヤクザの組長の娘(汗)とは思いませんでした。
 シナリオ終盤で彼女が連れ戻された後は結城ファミリーの活躍で無事に
 エンディングを迎えるわけですが、どうしてもバラさんの正体が
 気になります(笑)

  あと残すは香奈子、翠、チロルの3人になりましたが、香奈子と翠は美里以上に
 萌えるとのことで今から楽しみです。


・結い橋PRO
  2次ロットの出荷も決まりパッチもVer.1.31で安定したようなので、ノートPCに
 インストール。まずは結い橋リニューアルをプレイしています。オリジナル版を
 プレイして1年近く経ちますが、やっぱりこのゲームの雰囲気は良いですね。
 去年のベスト1に上げたソフトだけあって、プレイしていて思わず顔がにやけて
 しまいます。
  プレイを開始したついでにオフィシャルサイトで始まっていた期間限定通販で
 マキシシングルと知絵ぽんの巫女姿テレカを購入しました。


・SEXYビーチ2
  メール会員向けにデモムービーのダウンロードが始まっていたので見ました。
 「ネットで無料配布されていた体験版をプレイしたら、最後に出てきた抽選番号が
  たまたま当選して南の楽園へのチケットを手に入れた」って、SEXYビーチには
 そんなのはありませんでしたが(爆)
  ムービーの画質はあまり良くありませんが、アングルがねらい澄ましたように
 お色気たっぷりで、あちこちから漂う馬鹿ゲーテイストとは裏腹に興味が
 わいてきました(笑)
 #ただHシーンについては相変わらずみたいなのが気がかりです。評価待ちにするかも



似非武士さん>
 →先週の宇宙のステルヴィア
 >予 科 生 に 地 球 の 最 終 防 衛 線 任 す な よ ! (爆)
  私はステルヴィア司令の
 「地球の命運を子供たちに預けると言うのかね」
  のセリフを聞いて「おいおい、最終防衛ラインに予科生を配置しておいて
 今更何言ってるんだ」とツッコミを入れていました(爆)
 #本科生にしたって20歳以下でしょうし


 →ノートPC
 >ただ起動が微妙にもたつくのが気に食わないんだよな〜。XPってこんなもんなんですかね?
  メモリーを上限一杯まで増設するのと、不要なスタートアップ項目を止める
 のは基本ですが、普段はシャットダウンしないでスタンバイ/休止状態から
 復帰するようにすれば起動時間が短縮できますよ。

 >ああ、それは勿論付いてるんですけど、私の場合、ケーブルTVのルーターから
 >接続したいもので。
  ケーブルTVだと同時接続台数が制限されている関係で、ケーブルモデムに
 ネットワークカードのMACアドレスが登録されていてそれ以外のPCから
 アクセスできないとかじゃないですかね。
  私の実家でもケーブルTVで接続していますが、ルーターを導入する前は
 PCを繋ぎ変える度にケーブルモデムのリセットスイッチを押していました。


 →服
 >ただ『とらハ2』みたいに1プレイが1年も(というか季節が変わるまで)
 >続くのが少ないのも理由かもしれませんね。そこまで長期間プレイするのはこれと
 >『下級生』くらいくらいしか記憶に無いな〜。
  TLS3とか(ぉ)
  その気になれば1年間プレイできますが、とてもそこまで気力が続かない(^^;)


 →センチ
 >後、主人公の性格がどうにも・・・。
 >#「惚れた君が悪いのさ」みたいな言い方すんなや。それじゃエロゲの鬼畜主人公だってば(苦笑)
  「モテモテ君は辛いなあ」でしたっけ(笑)
  あのセリフを見た時は「コイツいつか刺されるな」とか思いましたが、案の定
 2では死んでいたという(爆)


 →ツバサ
 >ただこの作者の作品って、原作とアニメで話の展開が違ってたりする時あるからな〜。(汗)
  そういえば「魔法騎士レイアース」とかそんな感じでしたね。CLAMPの場合
 原作の連載途中でアニメの放送が始まることが多いので仕方がないのかも。
 ま、アニメにしても評判待ちでDVDで追いかければ済む話なので、%見出し%に
 ついてはスルーします。




Kenrowさん>
 →ときめきメモリアル2タイピング
 >これはマクロメディアで作られてる限りはどうしようも無い仕様でしょうねぇ(汗)
  マクロメディアで作られたゲームってあまり評判が良くないと思いますが、
 Win/Mac両対応のゲームを作ろうとすると他に適当なツールが無いんでしょうかね。
 個人的にはMacを切り捨てても(その分値段が上がっても)もう少しまともな
 プログラムにして欲しいところです。


 →ゆめりあベンチとか
 >GAの性能向上って日進週歩ですからねぇ。
 >でも買い替える時はちょっと良い物を選んでおいた方が長持ちしますよ。
  それでも6万円超のGAを購入したところで2年後には性能が陳腐化しているような
 世界ですからねえ。それなら2万円台のGAを毎年乗り換えていった方が賢いと
 思います。
  来年後半あたりにはPCI Expressへの移行が予定されているだけに、次に
 マザーボードを交換する時にはGAがそのまま使えないようになる可能性すら
 ありますし。

 >実際の話、ベンチマークではともかく重いアプリってのはHDDのアクセス速度も結構パフォーマンスに影響しますからねぇ。
  ビデオ編集をやっているとHDDのアクセス速度の重要さを実感します。
  2GB近いMPEG2ファイルのカット編集とかするとHDDのアクセス待ちが長くて(^^;)

 >まぁ、多分OSを新規でセットアップって事になるでしょうから
  GeForce3からRADEONに乗り換えることになるのでドライバ関係のゴミが残ったり
 するのが嫌なのと、OSのパフォーマンスが落ちてきているのでついでにOSを
 入れ直すつもりです。問題は無印のWindowsXPが130GB超のHDDに対応しているか
 ですが。

 >ついでにHDDを大容量の物に載せかえるって気持ちは判ります。
 >ATAだと台数制限もありますからねぇ。
  HDD3台+光学ドライブ3台で、ATAポートは全て使い切っています(笑)
  HDDの容量を増やそうとすれば必然的に大容量HDDに換装するしかありません。


 →鈴蘭@水月
 >…いや、あれでも18歳以上なんだよ!(笑)
  お赤飯も済んでいますしね(爆)
  普段の言動からは小学生にしか見えませんが(ぉぃ)




unknownさん>
 →パッチ情報
  結い橋もショコラも一度出したパッチをすぐに引っ込めて再度パッチを
 出し直していますね。ショコラの機種依存の不具合はともかく、結い橋の
 CG全登録バグなんて2ヶ月近くも待たせて事前にチェックしなかったん
 ですかね。
  私は取りあえず不具合が多そうな結いぱちのプレイは後回しにします。




USGさん>
 →CLOSE2U
 >元の同人バージョンには明確に小学6年生という表記があったような気も(爆)
  ゲーム開始直後に学校のHRのシーンがありますが、これが「お帰りの会」(爆)
 ですからね。その他にもランドセル(一応リュック型のカバンのようですが)を
 背負ったヒロインがいたり、よくこのゲームがソフ倫の審査を通ったものだと
 思います(笑)


 →Lien
 >うは、DC版出るのですか…PC版は末期\1,480ワゴン定番だったのにまあ。
  プレイして面白かったゲームではありますが、移植するほど売れたとも
 思えないんですよね。DCだと新規ユーザーの取り込みも難しいだろうし、
 不具合を修正した上で廉価版として再販した方が儲かりそうですが。


 →ゆめりあベンチとか
 >本気で3D性能が必要なときが来たらその時点で環境を差し替えますね。
 >#追いかけてもきりないしね(^^;
  DirectX7(GeForce256)もDirectX8(GeForce3 Ti)も、対応ゲームが出揃う頃には
 ビデオカードが次世代に移行していたので追いかけても仕方がないですね。
 ベンチマーク以外で今のビデオカードに速度的な不満を感じたこともありませんし。




ひゅぎぃさん>
 →楠桂
  私もてんとう虫コミックスまでは追い切れないので(というか、掲載誌が
 小学○年生じゃ買えないし(笑))、たまたま書店で見かけて買いました。


 →ゆめりあベンチとか
 >CPUとHDDは関係ないのでは。
  ゆめりあベンチ以外でも最近体感速度が低下しているので、VGAを交換する
 ついでにOSを入れ直そうと思っています。慢性的にHDDの空き容量不足を
 感じているので、この際180GBドライブにするつもりです。

 >うちのモニタは液晶じゃないですが、いろいろついてる分解像度は高くならないのでした。
  うちでは2048×1536まで選べましたが、スコアが980程度でとてもベンチに
 なりませんでした(笑)

 >#悔しいのでRADEON9600への乗り換えを検討中(爆)
 >9800PROじゃないんですか?(笑)
  そのうちNV40も出てきますし、1年後にはPCI Expressに移行するのが判って
 いるので、この時期にあまり高いビデオカードには手を出せません。
 #それ以前にマザーボードがAGP×4までの対応なので、高いのを買っても
 #性能が生かし切れませんが




焔星さん>
 →れすとあインフォメーションブック
 >有償にするにしても、大して利益も出ないのに手間ばかり掛かるから嫌なんでしょうね。
  メーカー通販でなくても朱のように店頭で販売する形にしてもいいと
 思いますが。

 >まあ、有償でも欲しいと思うような人間は冊子を与えなくても
 >『れすとあ』を買うので、広告としての意味はないとも思ったのかな〜?
  私も事前にファンブックの類を買ったゲームは殆ど購入しているので、
 確かに広告の意味はないのかも(笑) 後日出すビジュアルファンブックに
 収録すればそちらを買ってくれるでしょうし。


 →家族計画〜青葉姐さん〜
 >「は・ぁ・と、と言ったわね?」
 >「外字をッ、表示することさえッ、できない分際でッッッ!!」
  Unicodeを使えばハートマークも表示できるんですけどね(笑)
  さすがにWin9x系を切り捨ててまでやらないでしょうが(^^;)




ほそさん>
 →ノートPC
 >あとノートPC自体問題なくても地震なんかで何かが上に落ちてくるやもしれませんので
 >気を付けて下さい(笑)
  先代のノートPCでは液晶画面に物を落として交換(約5万円)する羽目に
 なり、その経験もあって今のノートPCを買う時はちゃんと保険に入りました。
 #ドット落ち皆無の液晶パネルだったのに(>_<)


 →ゆめりあ
 >そんなことしたら敵だけじゃなくモネや九葉やねねこからも攻撃されそうです(笑)
  じゃ全員平等に6Pということで(マテ)
 #敵も呆れて見逃してくれるかも(^^;)


 →ゆめりあベンチとかNewPCとか
 静音風味PCを作るには3.0GHzだと結構きつそうですし、何よりまだ高いし(笑)
  同一クロックで比べるとHT無効のものと比べて1割程TDPが大きいですしね。
  かといって深夜録画する前にいちいちBIOSを変更してHTを無効になんて
 してられないし、そこまでするなら単体のHDDレコーダを買った方が良いような
 気がします(笑)

 >また最悪ティべーションがあるかと思うと鬱ですが。(^^;
  前回のアクティベーションから120日間が経過すればインターネット経由での
 アクティベーションも可能だったと思いますが(うろ覚え)

 >ゆめりあベンチのためだけにRADEON9800PROを購入しないと(ぉ
  DirectX9.0対応のエロゲーってまだ見かけませんから、RADEON9800PROも
 ゆめりあベンチにしか意味がありませんね(笑)
 #Sexyビーチ2もDirectX8だし


 →てのひらを、たいように&AB
 >それにしてもなぜここの方々はファンディスクを先に買うのでしょうか(笑)
  千秋恋歌とかパンドラのびっくり箱とか、ファンディスクを買い逃したおかげで
 本編まで手を出せなかったことがあるので。
 #とはいえ、手に入れても積んだままですが(爆)>月陽炎DVD版


 →OVAみずいろ (ムービック版) 第1巻
 >でもおかえしCD3の「〜さつき〜」をプレイしてからはやかま進藤タン激萌えです(笑)  FCに入会していないのでおかえしCD3は持っていませんが、プレイした人の
 話を聞くと良さそうですね。DVD再販の時におまけで入れてくれないかと
 期待していましたが、結局入らずじまいでした。
  6/6付けのMMR日記を読むと次のおかえしCDも相当厳しい状況のようで。理想は
 ともかく、メーカーの存続を危うくしてまで無料に拘ることもないと思いますが。


 →送料問題
 >それを考えるとamazonの1500円以上ってのは良いです。
 >ビジュアルファンブックやCDだと1つ買っただけで超えるんですよね(笑)
  7dream.comとかイーエスブック(セブンイレブン店頭で受け取れば
 送料・手数料が無料)に慣れてしまうと、1500円でも敷居が高く感じます。
 コミック1冊とかマキシシングル1枚だと1500円になりませんし。




江戸井 不破論さん>
 →PlayStation BB Navigator Version 0.30
  前回までのバージョンアップと違いオンラインアップデートできるように
 なったのは進歩していますが、FEEGAもメール機能も今のところ必要ないし、
 あまり変わっていないですね。
  それよりもBB Unit装着時の起動時間の短縮とか、ネットワークアクセス時の
 体感速度の向上をしてくれたほうが嬉しいのですが。

 >1.00まであと0.70
  多分Ver.1.00が出る頃にはPS3に移行していると思います(爆)


 →こみっくパーティーDCE
 >当時としても、VGAサイズの壁紙なんて誰が使うの? 状態でしたが。
  携帯の待ち受け画面とかPDAの起動画面とか(^^;)
  私の常用の解像度は1280×960なので、VGAサイズの壁紙は4枚並べていますが。


 →Crescendo -Full Voice Version-
 >今月のゲーム雑誌に広告は載ってますが内容は不明ですね。
 >シナリオ・CGの追加もあるという情報もあるようですが。
  ひらたいABの状況を見ると限定5000本でも売れ残るような気がするので、
 様子見しても大丈夫かと高をくくっています。個人的にはCG追加ではなく
 差し替えを希望(ぉ)
 #いや、目の描き方が恐かったし(^^;)


 →「宇宙のステルヴィア」#10
 >1時間かそこらで急遽起動させるハメになったロボでいとも簡単に解決出来てしまうなら、
 >今までの周到な(ハズの)準備は一体何だったの? 等々…。
  多分、しーぽんがインフィニティ操縦して出撃するのが話の流れとしてあって、
 しーぽんがオーバビスマシンを壊して途中で帰還するのも、その後巨大隕石が
 バリアを突き破ってくるのもインフィニティを出すために後から適当に作ったと
 しか思えません。
 #7話のしーぽんの増長ぶりも、後から泣かせるためにやってるとしか思えないし。
 #本来あんな性格のキャラではない筈なんですが。




帽子屋さん>
 →X箱
 >ソレって、夢滓の製造中止後の\9,900並の価格設定な気がします(^ ^;
 >×箱の在庫がどれだけ積もるかがカギでしょうか(爆)
http://www.broccoli.co.jp/news/0305/30_xbox.html
  前回の書き込みをした後で↑を見つけましたが、欲しいソフトがことごとく
 対象外になっている罠(爆)


 →藍より青し11 初回限定版
 >本を予約しようと思う人は多くないでしょうね。
 >「まほろまてぃっく」もフィギュア以外だったら買ったかもしれません。
  アニメのDVDのように通常版が欲しくても限定版しか見かけないのも
 困りものですが、発売当日に予約していなくても買えるぐらいの数量は
 出して欲しいですよね。フィギュアなんて実物を見ないと買うかどうか
 決められませんし。




リー=メイさん>
 →ゆめりあベンチ
 >ウチの柚鈴マシンで「ほどほど」しか選択できなくてショック。
 >まあ、3D性能なんかいらんし(負け惜しみ)
  やはり薄胸だけあって3D性能も控えめなのでしょうか(笑)
  ま、3DゲームでもToonみたいに3D性能が不要なゲームもありますよ(ぉ)


 →掲示板書き
 >なんか、似非武士さんのせいで(?)長文派が増えてきたような気がしますし(ぉ
  お互いに人のことは言えませんよ(笑)
  #毎日程々の量を書くか、まとめて長文を書くかの違いなんですけどね


 →寝る場所問題
 >思い切って、オミくんのごとくハンモックで寝てはどうでしょう(笑)
 >世話焼きのお姉ちゃんが起こしに来てくれるかもしれませんし(ぉ
  すずねえが付いてくるなら喜んでハンモックにしますが、あの起こし方では
 結局ハンモックの下のスペースは危なくて使えないのでは(笑)


 →アンケートとか
  結い橋&結い橋PROの応募者全員プレゼントは2003/8/30(当日消印有効)が
 締め切りと言うことで、ゲームをプレイしてからでも間に合ったんですけどね。

 >『夏少女』パッケージに『PULL TOP』オフィシャルカードが同梱されてますが、
 >このカードのIDを使ってダウンロードとかするようです。
  なるほど、F&Cカード同梱版みたいなものですね(違)
  そのうちどこかのメーカーがサポート有償化とか言い出しそうでコワイです(^^;)


 →てのひらを、たいように
 >B(Before)→本編→A(After)の順にプレイすると、時系列順にプレイ出来ますよ(ぉ
  永久以外のキャラは知らないし、Beforeから始めても付いていけません(笑)

 >永久は柚鈴@『月陽炎』風味でとっっっっっっっっっても可愛いです!!
 >・・・っていうか『月陽炎』も早くプレイしてください(笑)
  え〜と、月陽炎も評判買いしたので柚鈴についてもどんなキャラか全く
 知りません。起動時にメディアチェックが無ければ結い橋PROの次にノート
 PCにインストールするつもりです。


 →積みゲバトル
 >うい、傍観者としてならぜひ参加したいです。
 >勝利条件が『うちの妹のばあい』コンプとか言ったらある意味地獄を見そう(笑)
  「セレンのゲームをコンプ」というのでも地獄を見られそうです(笑)
 #私はここのゲームは買ってないから安全だし(マテ)




ほてほてさん>
 →受信状態
 >これで落ち着いて録画しておいた「LAST EXILE」が見れる、と思ったら電波状況が最悪だったらしく
 >絵にノイズ乗りまくり、音は割れまくりな惨憺たる状況。
  うちはCATV経由で受診しているためか、そこまで電波状況が悪かったことは
 ありません。ただ、平均的な画質がイマイチなのが問題なんですが。
 #TV大阪はゴースト混じりだし、サンテレビも音声にノイズが入ってます。
 #安定しているのはBSデジタルくらいか。


 →アンケートとか
 >でもインターネット環境必須なのは、まだネックになってしまいそうですが。
  修正パッチのダウンロードが半ば必須になっている現状ではインターネット環境も
 必須ではないかと思います。最近のように修正パッチが10MBを超えるようでは
 常時接続環境もないと辛いですね。


 →夏少女
 >テレカとかの特典なら割とすんなり諦められるんですが、CDは欲しくなってしまいます。
  ソフマップの予約特典目当てで買うことが多いのですが、ドラマCDとか
 追加ディスクのような物を一部店舗の特典として許可するメーカーの方針は
 おかしいと思うんですが。
  ソフマップやメッセサンオーで皆が買えるわけではありませんし、
 ファンディスクに入れるのならまだ納得できるのですが。




TAKEさん>
 →NaturalAnotherOne
 >シリーズ的には番外編で、従来は“恋愛育成SLG”、今回は“調教ADV”だそうで。
  う〜ん、番外編ですか。Natural Zero+のように中途半端な作品にならなければ
 いいのですが。
 #“恋愛育成SLG”とはいえ、初代から調教ばっかりやってた気が(爆)




カーフさん>
 →#世界のびっくり家族(スーパースペシャル03)
 >11人連続男(12人目は女、13人目は男)や、13男7女を観ると
 >「ブラザープリンスは可能だが、シスプリは絶対不可能」との結論に達しました(爆)
  おそらくシスプリの妹たちの母親は別人だと思われますが(爆)
 #母親が同一人物だとすると双子、三つ子でもない限り年齢が合わないし


 →DVD-G
 >まさかソニーもこんなものが出てくるとは思わなかったでしょうね(^_^;;;
  DVD-Videoの規格にはオーサリング向けの機能がいろいろあるので、ソニーも
 DVD-PG自体は考えていたと思いますが、昨今のようにエロゲがどんどん移植
 されるとは思わなかったでしょうね。


 →水月
 >後は音声とかがないからやや地味に見えたからかな?
  どうせそのうちコンシューマ移植→音声付きでPCに逆移植するだろうと思って
 見送った人が多いのでは(笑)


 →パッケージ
 >トールケース入りだとなんとなく「上げ底」を思い出してしまうのですが(笑)
 >*後、過剰包装(爆)
  大きなパッケージは店頭で目立つとはいえ、大きすぎると速攻でワゴン行きになる
 両刃の剣ですし(爆)


 →パッド
 >フライト系ではかなり多く使う必要がありますけどね。
 >操作見ながら、実は実機より複雑なんじゃないかと一瞬思います(爆)
  実機だと操縦桿とスロットルレバーにボタンが山ほど付いていて、指をフルに
 使うようですが(笑)
 #ファイターパイロットにはピアニストの指が必要だとも言いますし

だいぶまとめてお返事  投稿者: ひゅぎぃ  [URL]  投稿日: 8 Jun 2003 14:11:33
 だいぶ返事を放置してました。
 仕事場で昼休みに書いた文がいくつかあるので、それをぺたぺた貼って、足りない部分を
書き足したので、同じ人への返事が各所に分散してたり、すでにタイミングを逸してたりする
部分もありますが、ご了承下さい。


 ちなみに、3話まで見ましたとか、5話まで見ましたとか書いてるガドガードは、現状
6話まで見終わりました。
 アラシという名前から疾風という名前はなんとなく想像してたんですが、その通りに
名付けしたので驚きました。
 あと、皆さんの仰るとおり、スカート鉄壁過ぎ。


 催眠学園、先生と巨乳ルートをそれぞれオンリーで終了。

 体験版で2/5程遊べてたんですねえ。
 体験版の部分はがーっとスキップしてるので、ちょっと物足りないかも。
 あと、催眠術に比べると村越=プレイヤーになった為か、えげつなさが弱まったような。
 まあ、相変わらず相手の感情/身体を思いのままにいじってやるという部分はエロいので
楽しめてますが。

 Re:怒りの獣神さん
→河原崎家の一族2
 面白そうですねえ。
>縦筋に沿って穴を埋める悦び(笑)
 この表現はどうかと思いますが(笑)。
 しかし、前作に「薬」ってありましたっけ。
 もうすっかり忘れてます。

 Re:HONKYさん
→河原崎家の一族2
 売り場でどっちでもいいけど、という感じの所を(無責任に)後押ししたので、楽しんで
おられるのが何よりです(笑)。

 Re:江戸井不破論さん
→ナースウィッチ以下略
>京介のミュージッククリップなんて誰も見たくはないでしょうし、
 というか、あれは京介のミュージッククリップとしてもダメじゃないですかね。
 ファンの女の子ならあんなよーわからん不思議な背景を見せられるより本人映像が見たいでしょうに。
 まあ、どーでもいいんですが(笑)。
>小麦ちゃんフィギュアのおまけぐらいに考えた方がいいですね(^_^;)
 とりあえず、こよりちゃんの横乳が堪能できたので私は満足です(オイ)。
→ガンダムSEED
>「フラガ死ぬのかッ!?」と思いました(^_^;)
 「オレは不可能を可能にする男だ」みたいな事を言って出て行ったときに同じ事を考えました。
 まあ、まだストライクに乗ってないからそんなことはないんでしょうけど。
>1カットだけ、やけにグロいシーンが入ってましたね…。
 電子レンジ攻撃ですからね。
 他のキャラは一瞬で血の霧と化してたのに比べるとかなり凄惨な絵でしたが。

 Re:USGさん
→月陽炎
>ただし、確かに"萌え"はかなり強力だと思います、はい(笑)
>本編のメイン2人はトゥルーへ行けるよようになるといきなりえろえろですな。
 萌えエロ、いいでしょ(笑)。
>では、本編で物足りなかった鈴香&双葉の萌え追加に 〜千秋恋歌〜 へ逝ってきます(・◇・)ゞ
 あんまりお気に入りでない為か、千秋恋歌の双葉はエロ追加しかされてないような覚えが。
 ニーソックススキーな人にはたまらないかもしれませんが。
>キャラ的には…どの娘も強力でしたがイチオシは鈴香さんかな。
 おお、仲間が増えた(笑)。
→掲示板ログ
 文字コード云々は書き込みを見た瞬間修正しておきました。
 ありがとうございました。
 最近すっかりIEコンポーネント使用ブラウザしか使ってないからなあ……

 Re:帽子屋さん
→ゆめりあベンチ
>でも、無印とPROの差が2だけというのはちょっとなぁ(笑)
 クロックの数字より小さい差というのは納得いきませんよね(苦笑)。
 なんでだろ。

 Re:カーフさん
→ログ
>またログを積み重ねていきますかね(笑)
 1,2日程度でさくっと普段と変わらない印象になってるのがポイントです(笑)。
→サンライズ英雄譚
>どうやってストーリー作るのかイマイチ想像つきませんが(笑)
 今までのシリーズの雑誌記事を読んだ感じだと、各作品世界がそれぞれ大陸として存在していて、
それぞれの場所でそれぞれの敵を倒すというのがベースみたいですよ。
 もちろん、裏で他の組織が暗躍しているというような設定は追加されてるんでしょうけど、
スパロボほどクロスオーバーしてないんじゃないかと。
>エスカフローネやボスロボットと一緒にスパロボに出ればまだ救いがあったのに(ひでえ)
 どーでもいいですが、ボスボロットです(笑)。
→ガンダムSEED
>後はいつ宇宙に戻るか、OPがいつ変わるか(爆)
 アイキャッチは変わりましたね。
 ラクスがキラに寝取られました(マテ)。
→レッスルボール
>そもそも私は対人戦なんてしたことありませんが何か(爆)
 ああ、それは勿体ない。
 あのゲーム、対人だと真面目にボールを運ぶ人と相手をつぶしまくる人の2極に別れますが、
性格が出て面白いんですよ。

 Re:Kenrowさん
→ログ飛び
>ロボットのアタックでも受けたんですかね?
 ここのCGIはDTI備え付けで、セキュリティを考慮してかDTIのページからしかアクセス
できないので、ロボットのアタックというのは考えにくいような気がします。
→ナースウィッチ以下略添付フィギュア
 情報ありがとうございます。
 早速教えて頂いたように固定し直したんですが……
 やっぱり足の裏で固定した方が落ち着きますね(苦笑)。
>足裏で固定ってのは長い目で見ると重量でパーツがへたれて倒れてきちゃうので塩ビフィギュアにはイマイチなんですよね。
 まほろさん(コミックのおまけ)が最初からかなりやばいです(苦笑)。
>つうか、今回のパンツの造形は意識して色気排除してる気が(笑)
 小麦ちゃんですから(笑)。
 しかし、こよりちゃんと並べると身長もだいぶ違うんですが、実際の設定もこんなのでしたっけ。

 Re:回遊魚さん
→月陽炎
>どうせなら三姉妹も含めての
>「お兄ちゃん攻撃」を展開するくらいはじけたシナリオならもっと笑えたのかもしれません。
 美月がそれをやると本格的に恋になってやばそうです。
 が、鈴香さんにそう呼ばれるのはなんかいろいろと感ずる所が多いような(笑)。
→店の雰囲気
>「とらのあな」ってそんなに入りにくい雰囲気ですか?
 私も吹っ切れるまでは葛藤がありました。
 どう違うんだと言われると説明できませんが(苦笑)。
→眼鏡
>ただ、眼鏡っ娘の性格は結構好きかも。
>#シスプリの鞠絵も眼鏡必須とは思っていませんし
 それは私の言う所の精神/内面的眼鏡っ娘を好きということで、充分同志だと思えるのですが(笑)。
→TV番組
>マランツのワンメイクなんですね。どうせなら他のメーカーとの比較とか組み合わせを
>見たいですね。って、TV番組でそこまで要求するのは酷かな。
 私は結局見れなかったのですが、確かmarantzのショールームを使っての試験だったはずなので、
仕方がないかも。

 Re:USGさん
→催眠学園
 あら、USGさんらしくない選択のような気が。
 村越はきっついやつなので、覚悟してくださいな(笑)。
→こみっくパーティDCE
>えーと、DC版も思いっきり問題があったじゃないですか(苦笑)
 流れ的には「インストーラが」という話なので、DC版の不具合とは話が別のような。

 Re:ほてほてさん
→インタールード
>あのげーむ、ぷれいしたらふぁっしょんのことなんてあたまにのこりませんて。
>いや、ほんとに。
 思い出すだけで全部ひらがなになれますか(笑)。
→ライアーソフト
>あとはプログラマーと商品管理能力さえあれば言うこと無しなのに(T_T)
 いや、全く。
 今までプレイした何作かはどれも見るべき所のある作品でした。
 私は最初の行殺以外はそれほど不具合に当たってませんが、話題になるたびに
セットでバグの話が出てきますもんね(苦笑)。
→プログラマとPCスキル
>プログラマーとかSEとかそちら系の職業の方も少なくなかったような。
 でも、そういう職の人がPCに詳しいかというと必ずしもそうではないんですけどね。
 あくまで仕事をするための道具であって、中身までは知らないというような人もいますし。
 結局古くからいじってる人が多いというのがわかりやすい解説なのでしょう。
→オーディオ
>>私は買うのならDV-50を(高くて買えません)。
>すでにDV-30は眼中にないのが素敵です(^_^;)
 いや、スペックを見ると機能的にはほとんどDV-50とDV-30は変わらないじゃないですか。
 そうすると肝心なクオリティ部分が下がってるんだろうな、と思いまして。
 逸品館でDV-30を見て、いいなあとは思いましたけど(笑)。
>Victorからマルチプレイヤーが出てこないか期待してはいるのですが、
 VictorならV方面でもクオリティを期待できそうですしね。

 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→芹香と綾香は姉妹です
 双子と間違えそうになることもありますよね。
 似すぎてるのとあまり姉が姉っぽい主張をしないのも影響してるかも。
→式神の城2
>自分ルールに、イージーとノーマルではノーマル推奨、というのがあるので
 私も今までそうだったのですが、そんなプライドは捨てました(笑)。
 自分が長く楽しく遊べることの方が重要なのです。

 Re:江戸井不破論さん
→ワンダバスタイル
>そんなこと言うとワンダバも候補に挙がってしまいますが、あれはバカアニメだからいいのです(^_^;)
 でもワンダバスタイルも最近舵の取り方が間違ってるような気がします(苦笑)。

 Re:Kenrowさん
→ウィルス問題
>社内のワーム騒ぎで午前様
 ご苦労様です。
 私は幸い自分の社内でウィルスがはびこったということは経験がないのですが、特に対策してる
わけでもないので運が良いだけなんでしょうね。
 余所の会社に出向に行ってたときにちょうどKlezの発生にぶつかって大騒ぎしたことはあるん
ですが(笑)。
→ガンダムSEED
>いっそのこと長野の弟の所に行って見てくるか?
 いや、そこまでしなくても録画してもらって送ってもらえばいいのでは(笑)。

 Re:似非武士さん
→ノートPC
>新品&天下のソニーの製品なんでそこらへんは大丈夫かと。
 でも天下のソニー製品だから保証期間が過ぎたら壊れるという話もあるかと思いますが(笑)。
>私の場合、ケーブルTVのルーターから接続したいもので。
 それだとモデムじゃなくてEtherNetのコネクタですね。
 スペックを調べるとそれはちゃんとついてるみたいですから、接続できないのは設定の問題かな。
 ケーブルTVだと契約に対して1マシンしか接続させないというような所もあるみたいなんで、
その辺が問題なのかも。
 他にはルータがDHCPしてなくて、新しく接続したマシンにちゃんとローカルIPが振られてないとか、
もしくは新しいマシンに固定でIPが振ってあって、それが既存のマシン/ルータとバッティングしてるとか。
→寝取られ耐性とか
>#ひゅぎぃさんぐらい寝取られを嗜める人なら大丈夫じゃないかな?(笑)
 どうでしょ(苦笑)。
 それはそれで楽しむかもしれませんが、しばらく心の一部を圧迫し続けるかも(苦笑)。
>「嗚呼、寝取られ好きの同志を萌えエロに寝取られた、ハァハァ」と喜んでましたけど。(笑)
 ダメだ、そのスレでは何が起こったって肯定されてしまう(笑)。
→スーパープログラマー
>同じく初参戦なキラくん@ガンダムSEEDとWハッキング攻撃とか。(笑)
 でもスパロボの敵だとハッキングする余地のない敵もたくさんいますよ(笑)。
→ガドガード
 5話目まで見ました。
 アイコちゃんのおどおどっぷりも結構良い感じかも。
→楠桂さん関連
>#お姉さん(妹だったっけ?)の作品だったら持ってるんだが
 大橋薫さんは姉ですな。
 この方はPCゲームの原画とかもしてますが、作風がホラーよりだったのであんまりたくさん
読んでないなあ。

 Re:USGさん
→優遇接待
>#ちなみに相方『優遇接待』も話題の"メーカー通販"で買ったそうな……(^^;
 PC機器ですな(笑)。
→コンプ本数とか
>レビュー書くためにコンプしてたような本末転倒な時期もありました
 はーい、私もでーす。
 でも、ノルマを切らなくなったらコンプ数が激減してるので、多少はそういう制限も必要かと
感じました(苦笑)。

 Re:ほそさん
→送料問題
>ビジュアルファンブックやCDだと1つ買っただけで超えるんですよね(笑)
 そして、その調子でマキシシングルCDを注文しようとして送料がかかることに気づくのです(苦笑)。
→DV-50
>仮に値段的に問題無いとして、サイズや重さ的には問題無いですか?(笑)
 問題大ありです(笑)。
 またスピーカーが高くなりますし、果たしてVRDSではないとはいえTEACのプレイヤーの上にボードを
かましたとしてもスピーカーをおくというのは言語道断のような気がします。
 何にせよ、先にアンプなんですけどね。
→携帯問題
>再ダウンロードしなきゃいけないので損した気分になります(笑)
 そう、お金を払って購入してるのに、コピーライトフラグが立ってると他の端末に移せないんですよね。
 ダウンロード時のパケット料金だってかかってるわけで、何らかの手段を用意して欲しいですよね。

 Re:大江寿九さん
→最終兵器彼女
>でもアニメはハッピーエンドじゃないって事だし、アニメの補完もしているのかも。
 ゲームもあのエンディングしかありませんってなってたらさすがにゲームにする意味がなさそうです(笑)。
 たくさんエンディングが用意できるゲームだから、あの破滅に向かうしかない流れから逆輪廻でもして(笑)、
ハッピーエンドに向かう手段が用意されてて欲しいですね。
→ゆめりあベンチ
>ビデオカードはRADEON DDR64でDDR32で動いたそうです。DirectXも9.0に上げました。
 ビデオドライバがDirectX9に対応してないんじゃないですかね。
 うちは最初DirectX8対応ドライバで起動したら、画面が真っ白のまま何も表示されませんでしたし。

 Re:リー=メイさん
→ダンプリスト
>『I/O』や『マイコン』なっか見ながら、マシン語モニタでシコシコとマシン語を
>打ち込んだりしたもんですな〜(しみじみ)
 実は私はダンプリストはろくに打ち込んだ覚えがなかったり。
 I/Oの奴なんか膨大すぎて、見た瞬間に萎えましたもんね。
 でも、そもそも持ってたのがMZ-2000で、あんまりゲームが掲載されてなかったから
なのかも(苦笑)。
→寝る場所問題
>思い切って、オミくんのごとくハンモックで寝てはどうでしょう(笑)
>世話焼きのお姉ちゃんが起こしに来てくれるかもしれませんし(ぉ
 その場合、首が頑丈でなければ1日でご臨終すること必至。
→月陽炎
>双葉シナリオは一応ハッピー風味かと。
 でしたっけ。
 後味の悪い千秋恋歌の話が上書きされて、あんまり良い印象が残ってないです。
→セーブデータ改変
 最近はすっかりぬるくなって、まずツールを探します。
 なかったら、バイナリをBZで見て、適当な数値を探していじってみます。
 そんな感じ。
 ちなみにBZは、以下のURLからどーぞ。
http://www.zob.ne.jp/~c.mos/
 2つのファイルを同時に開いて違う部分に色を付けてくれるので、こういう用途には結構
向いてます。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→ポリゴン数問題
>参考:P.A.S.S.はバストアップ時に3万、全身表示時は1万ポリゴン
 N.U.D.Eがどんな構成になってるか知らないんですが、ゆめりあの場合掛け合いや戦闘時に複数キャラ
同時に表示することが必須なので単体のポリゴン数がN.U.D.Eに劣るのは仕方がないと思いますね。
→シムピープル
>こいつらがちゃんと指示しないと、
>夜も寝ないで遊び続ける。
>飯を食べても後片付けしない。
>風呂にも入らない。
>トイレにも行かないでおもらしする。
 ……あの、こいつらに行動を指示するゲームが「シムピープル」というのは違うと思うのですが(苦笑)。
 あえて言うなら「シム理性」?(笑)
 しかし、
>因にキャラの名前はANI、YOTSUBA、RINRIN、SHIRAYUKI。
 こういう名付けでトイレ云々だと、スカ趣味のある人は大喜びですね(マテ)。
→新豪血寺一族 闘婚〜Matrimelee〜
 情報ありがとうございます。
 でも、ぐぐってもオフィシャル情報が出てこないんですよね。
 オフィシャルっぽい所は軒並み404だし。

 Re:帽子屋さん
→こみっくパーティ3巻
>瑞希のコスプレイベントはゲーム中でも好きなイベントなので、マンガ化
>されて良かったです。
 玲子じゃないですが、瑞希がどんどん深みにはまっていくのが描かれてて楽しかったですよね(笑)。
→罪ゲバトラー
>マジ、負け確定なので勘弁して下さい(^ ^;
 いい勝負をする人もたくさんいると思いますよ。
 でもそうしてるとUSGさんが「レベル低っ」とかツッコミを入れてきますが(笑)。

 Re:さびさん
 お久しぶりです。
 元気そうで何よりです。
 バス釣りは仕事で作ったことはありますが、やったことはありません(笑)。
→PC新調
>デル製で、Pen4 3GHz,1GBDDR,RADEON9800Proなど、
 おお、ハイエンドですねえ。
 騒音の方はどうですか?
 DELLならそれなりに抑えてるんじゃないかと思いますが……

 Re:江戸井不破論さん
→ガドガード
 3話を見ました。
 誘惑チックにすり寄って車のキーをすり取っていく彼女はイかしてました(笑)。

縦筋に沿って穴を埋める悦び(笑)  投稿者: 怒りの獣神  投稿日: 8 Jun 2003 11:46:28
どうも、隠居の怒りの獣神です。
「河原崎家の一族2」エンディング到達。
前作とは違い、真の意味でのエンディングは一つ。
HONKEYさんは最近のゲームを例にしてるけど、昔のゲームで言えば
「YU−NO」とか「リフレインブルー」、「フロレアール」
みたいな感じ、平行した時間世界があって、一つのルートを終了
すると別の時間世界に飛ぶというゲームデザインかな。
#世界は違うけどスタートの時間は同じと言う。
当然経験したことがないはずなのに、何か経験してるような
気がするって違和感を持ちながら、それぞれの世界を彷徨する
物語。で、主人公が、閉じた世界の中でぐるぐる回ってること
に気づくと真のエンディングへの道が開けるみたいな感じ。
一応エンディングまで進めたけど、マップナビが全部埋まって
ないので、当面続ける予定。
作品は「河原崎」の名に相応しく、見事に狂気と淫靡が渦巻い
てます。
#ついでに前作よりも「薬」の効果が凄まじい。
ヒロインは寝取られるわ、主人公もあっち側の人間になって非
業の死を遂げるわで、やっぱこういうのじゃないと「大人のゲ
ーム」じゃないよな。
今回のお気に入りはメイドの鈴音。
薬打たれて主人公とさせられるときの理性が飛んだ後に出てくる
台詞の数々がはっきりいってツボ(爆)

◇罪ゲとか
さすがに0じゃぁないです。ここ3年間で8本ぐらいか。
殆ど特価品で、まぁ買っとくか、てのとDVD再販版とかだけど。
ただねぇ、罪ゲの数を自慢するのはやっぱ人として問題あるよ(核爆)
うん。

◇最近のマンガ事情とか
「ヒカルの碁」が終了したジャンプは一本太い幹がなく
なっちゃったような気がする。
#あの最終回には全然納得してないし。
「アイシールド21」に続く新しい力が出てこないのも
あまりよくないなぁ。
先週買ったマンガは「アイシールド21」3巻、「ヒカルの碁」
22巻、「いちご100%」5巻の3冊。
「アイシールド21」はさっさと4巻出してほしいなぁ。
ここ2,3年の漫画としては最大の収穫だと思う。

◇反芻プレイの状況
「ぱすちゃ」スペシャルルート終了後、セレスと沙耶も反芻。
しかし、購買部の棚は全部埋まらず(爆)
最強系の武器が2種類と体の防具が3種類、「竜のうろこ」が
手に入った程度。
「ぱらパラ2」3周ぐらいか?大体1回のプレイで3つぐらいは
エンディングのフラグ立ててるので詳しい周回数は覚えていない(爆)
今回見たのは「月」「月林」「林」「葵月」「苺」「店長」ってとこ。

あづい  投稿者: HONKY  [URL]  投稿日: 8 Jun 2003 00:46:11

PS2版のPhantomをちょびちょびとプレイし続ける HONKY です。一日あたり、ボタンを押すのが2〜30回
なんで全然ストーリーが進まない…。PC版を遊び倒した人間がプレイするゲームじゃないな…ちょっと後悔。


河原崎気の一族2 DVD版)
さすが、老舗ブランドですね。趣味の延長上で作ったんじゃねぇかと言うような萌えゲー(キライじゃ無いけど)が
蔓延る中で、プロを感じさせる作品です。悪く言えば古くさいってなるんだろうけど、一応は気にしているのか流行
らしきモノを取り入れています。ほら、繰り返す時間ってヤツ? ズマカリとかインフィニティのアレ。

りんしんデザは正直、お腹いっぱいって感じですが、画が丁寧で好感が持てますね。立ち絵と背景だけで話が進行
するようなそこらの手抜きゲーとは一線を画しています。細かいシーンに絵があるのが嬉しい。

つーか、誉めすぎですね。まだプレイ序盤だから後が怖いや。

レッツビギンでございますっ!!  投稿者: 江戸井 不破論  投稿日: 8 Jun 2003 00:22:02
マジカルて2.5購入しました。が…、
ストーリーは存在しないに等しいですし、
京介のミュージッククリップなんて誰も見たくはないでしょうし、
クオリティはイマイチだしと、
小麦ちゃんフィギュアのおまけぐらいに考えた方がいいですね(^_^;)

フィギュアは、Kenrowさんと同様、
支柱の支えパーツをうさ耳の間から首に通せば何とか固定されますが、
この台座はなかったことにして、適当なデコパージュに足裏を金属線で固定した方が良いと思われ(^_^;)



「ガンダムSEED」PHASE-35

う〜ん、100点。
SEEDで文句の付けようがなかった回は初めてじゃないかな?(^_^;)
キラが駆け付けるのが想像以上にピンポイントかつ素早かったので、
「フラガ死ぬのかッ!?」と思いました(^_^;)

1カットだけ、やけにグロいシーンが入ってましたね…。
www.moel.jp/SEED35.jpg



Re:Matrox Millennium Pシリーズ

帽子屋さん
>私もGH400まではMatroxを使ってきたモノの、Parheliaを高くて見送ってるので、
>期待していたのですが、今イチですかね。

買うならお値段安くてファンレスなP650の方なのでしょうが、もっと安くないとなぁ。
同価格帯にGeForce FX 5600 UltraやRADEON 9600 PROがあったらそっちを選びますもん(^_^;)



Re:「こみっくパーティーDCE」

焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
>この手のシステムがユーザーの利便性を考えてないんで書いたんですよね。

Windowsらしからぬシステムがイマイチだなぁ、とは感じました。
いかにもDreamcast版をそのまま移植したという印象ですね。

>DCのコマンドは失敗時のフォローが利かないので一長一短かと。

コントローラを用意する必要がありますが、
コマンド入力モードも残して欲しかったです。

負荷かけすぎとか?(ぉ  投稿者: USG  投稿日: 7 Jun 2003 21:56:52
◆月陽炎
 柚鈴・美月・鈴香・葉桐・双葉の順でクリアしてコンプリート。
 でもエンディングにタイトルとかNo.がつかないから種類とかわかりにくいね。

 最初、馴染めなかったテキストはもう気にならなかったのですが、伝奇物にしては
 展開&仕掛けがちょっとオモチャっぽいのがちょっとマイナスかな。
 ただし、確かに"萌え"はかなり強力だと思います、はい(笑)
 伏線を張れるネタの幅が狭いせいもあるのでしょうが…最初の柚鈴をクリアした時点で
 殆どの仕掛けが解ってしまったのは勿体ないですね。双葉シナリオみたいな設定は
 面白いと思いますが、他のキャラエンドを見た最後でないと見れないとなると
 これまた添え物っぽく感じちゃうし。

 キャラ的には…どの娘も強力でしたがイチオシは鈴香さんかな。
 気丈そうに振る舞うけど本音は…ってあたりがたまりませんね。
 あ、美月も可愛いと思いましたが、蹴り萌え道はよくわかりまへんでした(爆)
 本編のメイン2人はトゥルーへ行けるよようになるといきなりえろえろですな。

 では、本編で物足りなかった鈴香&双葉の萌え追加に 〜千秋恋歌〜 へ逝ってきます(・◇・)ゞ


==========
RE:ひゅぎぃさん

■掲示板ログ
 それでも殆どはサルベージできたようでなによりです。
 ただ、最新ログ「6/2〜6/6」は文字コードがShift-JISになってるようですが
 METAタグ上はJISになってるのでNetscapeだと文字化けしてしまいます。
 IEの場合はMETAタグより自動判定を優先するのか大丈夫なようですが…(^^;

==========
RE:回遊魚さん

◆うち妹
 >主人公に感情移入できずにいる分、バッドエンド系もどうってことありません。
 なる、主人公への同調度が低いどころか、気に入らないとなれば割と平気ですよね〜
 それにあくまで選択肢で選んだ結果で分岐するなら、展開に納得もいくだろうし。

==========
RE:カーフさん

◆詩乃先生の誘惑授業
 >*そもそも私はいわゆる抜きげーはしない、というかえろげでは抜かない性分(反物質爆)
 私もゲームを"実用"に供したことはありませんね。

 >*最後に由香里先輩(1年時)が出てくるけど、顔見せ程度。
 なんかザウススレではこの由香里先輩登場の件で盛り上がってましたけど
 顔見せ程度なんですか……メーカースレ住人の評価基準ってわからんなぁ(^^;

DC稼働率高し(笑)  投稿者: 帽子屋  [URL]  投稿日: 7 Jun 2003 21:49:21
◇DC版PrincessHoliday
レティシア姫、ディアナ嬢、CG、サウンド回収、おまけシナリオをプレイしてコンプ。
ディアナ嬢ですが、移植のおまけとしてはいいんじゃないでしょうか。
確かにレティシアとは性格付けとかがが違いますが、ゲームを一から作るなら
両方はあり得ないと思いますし。
追加部分はオリジナル以外のスタッフも加わっているので仕方ないのですが、
CGが違和感が少々有る以外に、ちょっとバランスが妖しいのもあったりで、
移植品質は今イチですかねぇ。

◇インタールード
お勧め(?)もあって始めてみました。
一番「凄い」らしい、タマルートを進めてます。
いや〜、なんちゅうか、このシナリオを書けるのは凄いですね(^ ^;
とりあえず、新作買うまではプレイしてみます。

□ゆめりあベンチ
まともに動かなかったので、ほってあったのですが、
ドライバの最新版を入れてやってみました。
1024*768の「綺麗」で3722でした。
RADEON9000PROですが、ひゅぎぃさんの値と似たようなモノだし、こんなモノかな?
でも、無印とPROの差が2だけというのはちょっとなぁ(笑)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

◇PrincessHoliday〜転がるりんご亭千夜一夜〜 [DC]
>それでも、逃げることしか考えていなかったPC版よりは気に入っています。
私はコレだったら、PC版のエンドの方が良かったですね。
王位継承即結婚じゃなくて、エルがなんらかの成果を上げる、
ソレをクリフが助けるくらいのコトをしてくれれば納得できたんですが。
その点ではフィーのTrueは良い感じなのですが。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□アンケートとか
>アンケート葉書に「積んでます」みたいな項目を希望(爆)
先日「結い橋 P・R・O」のアンケートハガキを未プレイで出してしまいました(^ ^;
物理面(パッケージ、価格など)以外は「結い橋」のプレイ感想で書きました。
未プレイでハガキを送ったのは初めてのハズ。

□移植ぷれい
>「優遇接待 孤島の極楽へようこそ」あたりをパッケージ買いしていただけると
>ネタとして面白かったのですが(笑)
メーカーサイトのトップにある絵がパッケ絵でしょうか?
すくみずはさほど属性ないので、パッケージ買いはできそうにないですねぇ(^ ^;

□コンプペース
>>>本年のコンプペースは16/22…積み率2割超えはちと多いです(--;
>ふつーは左の数字はコンプ数ではなくて積み数ですよね〜(違)
去年はコンプ率が1/3以下でしたから、笑えない話かも。
今年はもう少しがんばりたいです‥‥‥手遅れ?(爆)

---------+---------+
Re:ほそさん

◇PrincessHolidayDC
>実は中に水着を着ているとかなんですよ、きっと(笑)
レティの着替えイベントもOKでした。
アレも水着かなぁ(笑)

>さすがに積みを前提に買うのはちょっと(ぉ
ほそさんのお言葉とは思えませんね(笑)

---------+---------+
Re:USGさん

□罪ゲバトル
>それは対戦相手次第でしょう……で、誰がご所望ですか(笑)
リー=メイさんと似非武士さんを除いたら次は‥‥って、話し進めてど〜する(^ ^;

◇メモリーズオフ・デュエット」
>まあ、確かにプレイ当初からほたるちゃんに肩入れしてしまうとプレイし難いかも…
私は基本的に主人公視点な人なので(笑)
まぁ、ほたる以外に特に思い入れのあるヒロインもいなかったので、
ほたる贔屓になっちゃうのも理解はできますが。

---------+---------+
Re:似非武士さん

□ノートPC
>え〜と、ソニーにのバイオ「PCG-NV55E/B」とかいう機種ですね。
>「当店オススメ」とか書いてあったので勢いで買ってみました。(笑)
さすがにパソコンを買うとなるとある程度機種を絞ってからでないと店に逝きません(^ ^;
ソレなりにコンセプトはある機種なので、似非武士さんの使い方に合うのなら
OKですが。勿論、今の2Dエロゲをやるには十分な性能ですね(笑)

>うい、純正品でキャリーバッグが売ってましたからそれ買うことにします。
4kgクラス(ACアダプタを含めればオーバーするでしょう)を持ち運ぶのは
経験的にかなり辛いです(^ ^; 勿論、ソレだけなら持ち運べないコトはないですが、
「普段の荷物」にコレが加わるとなるとかなり辛い気が。
最も、車移動が前提なら問題はないのですが。

---------+---------+
Re:江戸井 不破論さん

□Parhelia
>Parhelia-LXチップを使ったMillennium P750/650シリーズが発表になりましたね。
>メモリも64MBで、DirectX8.1までの対応とは今時厳しい感じですが(^_^;)
私もGH400まではMatroxを使ってきたモノの、Parheliaを高くて見送ってるので、
期待していたのですが、今イチですかね。
まぁ、Matrox派は3D性能なんか期待していないという話しもありますが。

---------+---------+
Re:ほてほてさん

◇インタールード
始めてみましたが、なんちゅーか、凄いですね(^ ^;
タマルートっを進めてますが、プレイしてて頭痛くなりそうです。
幼なじみってだけで、つきあえる主人公を尊敬します。

飛んでしまいましたけど・・・  投稿者: カーフ  [URL]  投稿日: 7 Jun 2003 20:17:28
またログを積み重ねていきますかね(笑)

#なちゅアナザー
キャラデザは蔓木鋼音さんですね(虹の彼方にの鞠原姉妹のキャラデザ)
虹の彼方時に比べて随分と絵柄が変わったような(^_^;;;

#世界のびっくり家族(スーパースペシャル03)
11人連続男(12人目は女、13人目は男)や、13男7女を観ると
「ブラザープリンスは可能だが、シスプリは絶対不可能」との結論に達しました(爆)

#焔星@以下略さんへ。
・星ぷら
同日発売がとらハ3でしたからね(^_^;;;
うまいけど癖のある絵というのはなかなか受け入れられないものです。
・発売ダービー(笑)
予想がつけづらいことこの上ありません。
オッズをずっと覚えていられるかどうか自信がありません(爆)
まあ、SNOWさえ出たこのご時世、期待してもいいのではないかと(笑)
・続編
そもそも前作発売から6年以上経ってますからね。
ぎゃるげで6年ってのはもう一世紀レベルですし(笑)

#USGさんへ。
・詩乃先生の誘惑授業
半分積み状態だったのにプレイしてしまいました(笑)
*そもそも私はいわゆる抜きげーはしない、というかえろげでは抜かない性分(反物質爆)
フローラリアの時とイメージが違ってどうにもプレイに身が入りませんでしたし(^_^;;;
・X箱
実際、ソフトそのものはそんなに駄作はないんですけどね。
とりあえずゲイツ箱なんだから、MS謹製PCソフトでも移植すりゃいいのに(笑)
・DVD-G
うたい文句に「PS2でもできる」とあるくらいですから(笑)
*ちなみにX箱でも可能だそうで
まさかソニーもこんなものが出てくるとは思わなかったでしょうね(^_^;;;

#回遊魚さんへ。
・パッケージ
DVDトールケースタイプだと表向きに並べてある時はいいのですが、立て並べ状態だとやっぱり目立たなくなります。
普通の箱だと横向きでもコレというインパクトを出せますしね(^_^;;;
・DC
共通化するとコストがかさんで定価が上がるとか。
まあうわさとかではSSエミュレーターの話もありましたけどね。
*スーパーファミコンにもファミコンアダプターが当初予定であったけど(笑)
・みこみこナース!(゜∀゜)
攻略キャラは巫女ナース、シスターナース、チャイナナース、普通の(?)ナース。
後、入院中の暴走系お嬢様を含めて5人。
ねこみみしっぽ標準装備のロリキャラやルリルリ系ロリキャラ(秘書)が出番多いのに攻略できないのは痛かったです。

#ほそさんへ。
・みこみこナース
あのシルエットに期待した人は結構いるかと、あるいは偽茜にも(笑)
まあこれに限らず、OPで出てくるのに本編に出てこないってのは困りますからね。
とりあえず前宣伝には気をつけたいものです(^_^;;;
・やかまキャラ
や、私はそれちるは希望萌えだったから(笑)
あまりこの方向に進むとあずまんがの智になりますし(爆)
・水月
F&Cのその前の作品が作品だったからでしょう(爆)
後は音声とかがないからやや地味に見えたからかな?

#ひゅぎぃさんへ。
・成恵の世界
本人の意思がないと転勤させることはできないみたいですね。
でもいきなり和ちゃんに女の子をあてがうところがあにめ・ぎゃるげ的でよいです(笑)
・サンライズ英雄譚
今回は40作品(だっけ?)、数えるだけで疲れます(爆)
どうやってストーリー作るのかイマイチ想像つきませんが(笑)
・ビッグ・オー
そりゃ周りが周りですからね(笑)
エスカフローネやボスロボットと一緒にスパロボに出ればまだ救いがあったのに(ひでえ)
・トイポップ
やっぱり厳しいですか(笑)
ちゃんと脱がせられるんですけどね(殴)
*相方のピノは野球選手として大成したけど(違)
・詩乃先生の誘惑授業
ないのは触手くらいです(死)
でもこれなら別のキャラでも成り立つような気がしないでもないですが(^_^;;;
・サッカーぎゃるげ
いえ、主人公がマネージャーで、サッカーものらしく当然蹴られます(爆)
12人目からは顧問の先生とか、セリエAやプレミアリーグからの留学生とか(学校じゃないって)
*ちなみに女子サッカー・W杯は今年開催(中国開催だったけど合衆国に急遽変更)

#AQUAさんへ。
・成恵の世界
なるほど、タイプが違ったということですね。
でも普通こういう時のトラックは吹っ飛ぶか壊れるかのどっちかだと思うのですが(まて)
・服装
結局データとかよりも、服装考える人の問題でしょうね。
ファッションって難しいから(^_^;;;
・パッケージ
トールケース入りだとなんとなく「上げ底」を思い出してしまうのですが(笑)
*後、過剰包装(爆)
・パッド
フライト系ではかなり多く使う必要がありますけどね。
操作見ながら、実は実機より複雑なんじゃないかと一瞬思います(爆)

#似非武士さんへ。
・詩乃先生の誘惑授業
レズ4Pとか、小学生3人との4Pとかもあるんですけどね(笑)
あまりに相手に節操がないのが痛いです(^_^;;;
*最後に由香里先輩(1年時)が出てくるけど、顔見せ程度。
・サターン
PSより売れてたのはほんの一時程度だということに後でデータで気づきましたけどね(^_^;;;
まあ、愚痴はつきませんが( ̄▽ ̄;)
・レッスルボール
だからというわけではないけど、空手とかレスリングとかのチームばかりでしたね(笑)
・LOVERS
空色の風琴は冬こみの時に体験版をもらいました。
後、プレリュードも去年10月に出てました(笑)
・しーど
そろそろ量産型の季節ですね(笑)
後はいつ宇宙に戻るか、OPがいつ変わるか(爆)
・メガドラ黎明期
アレックスキッド天空魔城とか(笑)
スーパーサンダーブレードは妙にこだわったメカ設定がよかったです。

#Kenrowさんへ。
・香奈花
こういう手を使えばロリキャラにも使えそうですけどね(爆)
さすがに中学校ではなく、「学園」にしてないとまずいでしょうが(笑)
・アメフト
みんな防具装備なんでイマイチ誰が誰やらわかりません( ̄▽ ̄;)
やはりもう少しわかりやすいものの方がいいようです。
・ナムコ
やりこめればいいのですが、そこまで耐え切れるかが問題でした。
まあセガ人はかなり腕前があったからついてけましたが(笑)

#リー=メイさんへ。
・制服
それちるのは「ちんどん屋」と言われましたからね(笑)
なかなか目立つように、かつ違和感なくデザインするのは難しいものです。
・ナムコ
2が失敗作で、嫌がらせ&売れない証明をさせるのには便利だからでしょう(爆)
でもそれを何度説明してもセガ派の人に文句言われたなぁ(^_^;;;
*DC参入した頃に「まだ信用する気か」と言ってた。
・マシンガントーク
あれを受けて、返せるだけの話術があってこそ始めて生かされますから(笑)
まあ逆にのったりとした話し方もまた受け応えが大変ですが(^_^;;;
・レッスルボール
そもそも私は対人戦なんてしたことありませんが何か(爆)
しかし相撲取りが防具つけて走り回れるものなのでしょうか(笑)
*まあ、相撲ぎゃるげはないが(爆)

訂正  投稿者: TAKE  投稿日: 7 Jun 2003 18:30:07
前の書き込みで『NaturalAnotherOne』が12月に発売されると書きましたが、9月発売でした。

あう・・・もう朝だ(汗)  投稿者: Kenrow  [URL]  投稿日: 7 Jun 2003 04:43:51

ログ跳びですか・・・ロボットのアタックでも受けたんですかね?

Re:ひゅぎいさん日記
>小麦たん(以下略)フィギュア

ええっと、正解は支柱だと思います。
とゆうのも足裏の穴にベースの突起を差し込むには位置が端に寄りすぎてますから。
突起にはめると支柱が斜めになるはずなので少し後ろに傾く向きにしてU字状のパーツを首辺りで抱え込むようにセットすれば結構固定されますよ。
…とは言ってもオサゲのパーツやらで位置が微妙なんですが(汗)

足裏で固定ってのは長い目で見ると重量でパーツがへたれて倒れてきちゃうので塩ビフィギュアにはイマイチなんですよね。
多分、最初は足の穴で固定するように発注されたんだけど出来てみたらバランス悪くて支柱固定式になったんじゃないですかねぇ。
今回のフィギュアも結構重量ありますからねぇ(汗)

つうか、今回のパンツの造形は意識して色気排除してる気が(笑)

掲示板を閲覧していらっしゃる皆様へ連絡  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 6 Jun 2003 23:42:20
 どういう訳かこの掲示板のログが綺麗さっぱり吹っ飛びました。
 私の記憶してる範囲の書き込みは無事にサルベージできたので、過去ログの
方に登録しておきました。
 まだ読んでなかった方達は上下のメニューから過去ログ目次を選んで
参照してください。

#このBBS、今まで5年近く運用してきてこんなひどい飛び方をしたのは初めてです。

F&C/FC03の新作  投稿者: TAKE  投稿日: 6 Jun 2003 23:21:13
12月にF&C/FC03から『NaturalAnotherOne』というのが出ます。
シリーズ的には番外編で、従来は“恋愛育成SLG”、今回は“調教ADV”だそうで。
スタッフは
http://www.dreamsoft.jp/nao/index.htm
で。

メニュー/日記/フレーム/過去ログ目次 検索/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板