じぶにずむ〜ぎゃるげーけいじばん〜
  みんなの囲碁
投稿者大江寿九
投稿日: 2004/07/18(Sun) 23:43
メール
◆みんなの囲碁
だいぶ前に買ってたんだけど、ふと気が向いてやってみました。
弱くはないんだろうけど、そんなに早く投了しなくたってって感じ(笑)。
梅沢由香里さんのムービーが一番の見所かな(爆)。
内容自体は見慣れた内容なんだけど。
指導対局で、もうちょっとしゃべって欲しかったな。


■名探偵ポアロとマープル
メイベル(CV:折笠富美子)が主役のような感じが(笑)。


---------------------------------------
Re:ほてほてさん
■nostalgia/浅野真澄
> 余り知らない声優さんなのですが、歌の方は上手いですねぇ。
『一騎当千』や『ゆめりあ』は見てないんですね。


---------------------------------------
Re:回遊魚さん
■DVD
> パッケージメディアで両面に収録されているとどっちを見ればいいのか
> 悩みます。レーベル面に相当する方に収録されているのは宣伝映像なんですけどね。
 よく見ると、内側のリングにタイトルが記載されているんですよ。


---------------------------------------
Re:おけおけさん
◆Memories Off 〜それから〜
> 何と、彼女の出番が多いのですか!。購入意欲が一気に低下しました(爆)。
 雅と縁だけならほとんど出てきませんよ。
 真相を知らなくてもいいなら、これだけでもいいんですが(爆)。

  大きな進展はなし
投稿者KEI
投稿日: 2004/07/18(Sun) 16:07
☆回遊魚さん

▼巫女さん細腕繁盛記
>一人クリアするとほぼネタバレしちゃいます。
このゲームに限りませんが、1周で全体像が分かっちゃうのはある意味つらいですね、読み手として
#攻略対象も多めですし、このゲームは。
#個人的にクリア順が(準)完全固定で伏線や世界の謎等が順次消化されていくタイプのストーリーが好みです

☆ほそさん

▼らくえん
>これをプレイして気に入るようなら特定ヒロインのエンドなんか特に楽しめると思います。
>ただエロが少なめなのと、立ち絵がちょっとしょぼいんですよね。(^^;
良さ気ですね、新作と積みゲーをなくしたら買おうかな。
エロ薄と立ち絵のしょぼさはストーリー主体のゲームなら耐えられそうです。

☆ほてほてさん

▼CLANNAD
>特に意外性も含めてお気に入りなのが秋生さん。"不良少年が更生し損ねて大人になった"ような
>キャラにココまで泣かされるとは思いませなんだ(^_^;)
良いキャラでしたね、主人公との野球がらみのネタはどれも重要でかつ面白みのある話のなのでお気に入りです
@結婚の許可をもらいに行くときとか、汐の前での初対決とか良かったです
この二つは主人公が秋生打倒打法が絡んでいるですよね、これも良い@

是非野球シナリオ勝利verも見てください。

>BGMももちろん絶品。
>節目節目で流れる幻想的な音楽は、心を鷲掴みにされるという表現がピッタリかと。
タイトル画面で流れる@汐@、このギミックにはやられました、BGMモードで割と
すぐにタイトルは確認できるんですが、まさかこういう意味があるとは…
エンディングテーマ、雪野原、彼女の本気、渚あたりはかなり良かったと思います。

>……でも、次に新作は何年後かなぁ。
智代Afterをつくるらしいですから、完全新作はいつのことやら^^;

▼通販生活

>届くのを楽しみにしているわけですから、梱包を開けた瞬間にガックリするんですよ(^_^;)
よ〜〜く、分かります、通販と言えばあの梱包から空ける瞬間が最高に良いわけで、
そこで、違ってたり汚損してたりしてたら、大がっかりでしょうね〜。

>特に今回は、一見私の指定ミスととれる間違いだったので、そのガックリぷりもひとしおだった訳なのです。
>うわぁ〜1万円がパァだ、とか思ってしまったりして。

指定ミス、これも怖いですよね、まともな通販だと一応明細なんかが最終画面に表示されるので
じっくり見つつ、これをHDDに保存して置いて、いつも安心できるようにしてるのですが
住所とか記入して「OK」とか押すとお客様のご依頼はは受け付けましたとかのみとか
で、自分が何を記入したのか確認できない仕様になってるのもあったりするんですよね。
明細メールや、発送メールが来ないところも…
#そういうところはもう利用しませんが^^;

▼タイトルミス
>ガ〜ン!
>こんなミスをするのは、やっぱり私だけなのか〜(T_T)
USGさんも書いていますが「らくえん」未プレイなのが原因なので起きになさらずに〜
#アニメ版あずまんが大王も見てないと分からないですし

☆佐伯 風太郎さん

初めまして〜。
好みのタイトルが『Never7』『Closce to』しかあってないで、話題がかぶらないタイプかもですね。
#というかここでは私が異端なのかも^^;
ぺた属性もありませんが、なんにせよよろしくお願いします。

…と思ったら
>今年の個人的な大当たりは『リアライズ』でしたが誰にも理解されず寂しい思いを…。
ふむふむ、私も大当たりと言うほどではないですがここから行けるちぇきー掲示板で8.0/10点をつけてる位
はお気に入りなんですよ、世間の風当たりは厳しいですが、ここにもやや良作だったと思うものがいたと
思ってください(笑)、割と無意味な蛍の親友の話し(犬かなにかの話)とか蛍の普通に恋に思い悩む様とかよく
書けてると思います、ちょっと殺伐としたでもちょっと暖かい世界観とかもいいですし
沙耶の心境の変化とかよかったな。
…やっぱり、完結してなかったのがまずかったよ…ね…(開発者曰く、そうではないらしいのですが、読んでるほうは…)

☆USGさん

ALMAリメイク
>◆ALMA 〜ずっとそばに…〜 Complete Edition
>妹キャラ関連で某氏からプッシュされ、これまでチェキしつつもいい出物が無かった
>『ALMA』ですが、秋に廉価版+αの%見出し%が出るとの事…購入確定ヽ(´ー`)ノ
秋発売ですね、「プロマシアの呪縛」でそれどころではない罠(笑)

▼メイド教育参考資料問題
>しかし、晶にメイド学習教材にと『殻の中の小鳥』『MAID iN HEAVEN』『ショコラ』
>とか与える正太郎の母親って……イカス(笑)
本格メイド物(?)「ELYSION〜永遠のサンクチュアリ〜」とか「殻の中の小鳥」の続編「雛鳥の囀り」はなかったんですね(笑)
詰めが甘いな(爆)

☆ひゅぎぃさん

ネットつながらず@日記
>22時頃になって突然リンクが確定するようになったのを見ると、うちのルータが壊れたとかじゃなくて
>やっぱり回線状態がおかしかったんでしょうかね
たまに、うちでもありますね、MMOやってたとき1回あったんですが、そりゃもう焦りまくりでした。
リアルで人を待たせるのでこういうのは止めてほしいなぁとか本気に思いましたよ。
#そのときは朝まで回復せず、凹みましたねぇ

▼TODO問題
一般作はちゃくちゃくとクリアされてるようですが、エロゲーは(未)か(止)状態なのが…
#ドルアーガーは予定通りいけそうですね…と念を押してみる(笑)
#はずれだったら一緒に愚痴る仲間がいないのは寂しいですから^^;
そういえばアルファシステムの「絢爛舞踏祭」が紙面にちょこちょこでてきてますね
ガンパレみたいにはまれると良いのですが…
#滝川の子孫見たいのが出てるのに笑いました。

  恐竜少女
投稿者USG
投稿日: 2004/07/18(Sun) 00:43
◆奥さまは巫女?R
 コンプリート。もうちょいボリューム欲しいですが、元はファンディスクおまけの
 小品だったとの事ですし、まあ値段なり…ですかね。ネタ的には何気に他社作品の
 パロディもてんこ盛りだったりしますな、"ひよこ館"も出てきますが。
 序盤はコメディですが、確かに終盤展開のねじくれ方はち〜と重たいかも。
 ま、3人のヒロインから一人を選ぶ話だから、結局は誰選んでも切なさが残るしね。
 そういう意味じゃ誰も選ばないNormal-Endも悪くなかったかな。追加の晶シナリオが
 後付けとは思えぬいい味を出してました。途中の主人公にはムカついたけどな(--;

 お気に入りは 晶>>>音代>鈴代&鈴音 かな。

 しかし、晶にメイド学習教材にと『殻の中の小鳥』『MAID iN HEAVEN』『ショコラ』
 とか与える正太郎の母親って……イカス(笑)

==========
RE:ほそさん

◆奥さまは巫女?R
 >%表題%と言う訳で開始しました。メロディと鈴音の立ち絵がしょぼいです。(^^;
 何気に、最近ほそさんとのシンクロ率が高い気がする。わーいヽ(´ー`)ノ
 しょぼく感じるのはリメイク前素材の流用だからでしょうねぇ。

 >なんと言っても晶に激萌えです。ちゃんと殴りCGがあって嬉しいです(笑)
 殴り+蹴り+メイドですからね〜。少しプレイした時点でほそさんなら絶対に晶
 だろうな〜と思ってました。まあ、コンプしてみたら自分も晶がイチオシでした。
 私の場合、キモは殴り蹴りメイドじゃなくて幼馴染みベクトルの方でしたが。


◆らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
 >その後もう一方にバレてしまうのも笑えました(笑)
 中盤までの段階でのえちバレ&ジェラシーストームは最高ですよね。もっとも、
 これが終盤になるともう笑えない…亜季ルートでの杏なんてもう可哀相すぎ。
 流石に双子同志は判りあいすぎてて、お互いにならにー兄ちゃんを謙るのも仕方
 ないと思ってますからねぇ……だから双子丼ルートで〆たかったのになぁゞ(^^;

 >居ない事にされてるよりは良いと思います(笑)
 ひゅ〜ふひゅ〜〜ひゅ〜♪ (鳴ってない口笛)

==========
RE:AQUAさん

■今日の仕入れ
 >奥さまは巫女?R                    (Win、ぱじゃまソフト)
 お、結局購入されたのですね(笑) ただ、DVDながらプレイ時にメディア要求するんで
 確かにモバイル向きではないのかもね。

==========
RE:佐伯 風太郎さん

 はじめまして〜

◆リアライズ
 >今年の個人的な大当たりは『リアライズ』でしたが誰にも理解されず寂しい思いを…。
 制作スタッフで前評判が高かったのに、まだ順新作扱いの時期に¥2kワゴン行き
 したのは正直意外でしたね。実はその値段でも食指が動かなかったりしますが(^^;

■ペタ党
 >一言「ぺた党員に入隊希望」と書けばレスがつくよと教えられましたが、本当でしょうか?
 ここは決してペタ専掲示板ではないと思いますが、常連は割とペタ優勢のようなので
 確かにレスはつきやすいかもしれません(笑)

 >『Close to』の麻衣&小雪の姉妹に魂を抜き取られたりしているので、疑惑は強まりつつあります(爆)。
 小雪はともかく麻衣はペタというよりちんまい&□リかと。私も麻衣イチオシですが(笑)

==========
RE:おけおけさん

◆ALMA
 >もしかして、プッシュしたのは私でしたか?(汗)。
 確か発端は実妹シナリオ云々から…でしたかね。とりあえず楽しみです。

◆奥様は巫女?R
 >告白シーンから先のデレデレ感は、最高に良かったです(爆)。
 直前までの主人公のあまりの鈍感さとガキっぽさにはプレイしててブチ切れそう
 でしたが、その反動もあってか確かに一転した後はかな〜り良かったです。

  帝都の暑さは予想以上(ぱたり)
投稿者おけおけ
投稿日: 2004/07/17(Sat) 23:17
 突発的に帰省したのですが、新幹線を降りた時、余りの暑さに「ここは日本です
か?」と真面目に思いました。コミケで倒れない様に注意しないと(爆)。

#回遊魚さんへ
>>じゃあ、3年たったものについてはなかったことにするとか。
 プレスミスの時効は、3年と言うことですね(笑)。
 次回作の発表が間近のようですが、今度こそは事故の無いようにして欲しいです。
無いように関しては、萌は安心ですが、不安なのはシナリオかな・・。(^^;

>>ほとんど新しい情報が出てこないのが不気味ですよね(^^;
 Lienも9/16に延期となりました。(;_;)
 唯一の救いは、パティにゃんと重ならなかった事だけです(汗)。

#USGさんへ
>>妹キャラ関連で某氏からプッシュされ、これまでチェキしつつもいい出物が無かった
>>『ALMA』ですが、秋に廉価版+αの%見出し%が出るとの事…購入確定ヽ(´ー`)ノ
 もしかして、プッシュしたのは私でしたか?(汗)。
 好きなゲームだったのですが、巨大なパッケージが徒となって処分してしまいま
した。廉価版がDVDケースだったら、再購入しようかな(爆)。

#ほそさんへ
>>なんと言っても晶に激萌えです。ちゃんと殴りCGがあって嬉しいです(笑)
 蹴りCGはメイド服で固定ですが、それでも良かったのでしょうか?(笑)。

>>まだ2日目ですがもう10点確定です(爆)
 メロディも良いのですが、あらゆる面でパワーアップしている晶が飛び抜けてい
ます。告白シーンから先のデレデレ感は、最高に良かったです(爆)。

>>私も最近はばいん系に惹かれてました。
 全く同感です!。でも、「くれそん」はセレニアですね(笑)。
 私一人だけでは寂しいので、シャマナシャマナで「ちんまい」分を補給して下さ
い(笑)。<現在、BLUEをプレイ中で危険らしい(謎)

#ほてほてさんへ
>>……一般販売なし、とか言わないだろうなぁ。
 Kanonのサントラと同様に、店頭売りは余り遅れないと思います。ソフマップで先
行予約出来るのなら、コミケで並びたくない所です。(^^ゞ

>>予想通り伸びました。次の発売予定日は9月16日だそうですよ。
 ソフマップからメールが3通来た時、嫌な予感がしました。このまま発売中止に
ならない事を祈っています。(;_;)

>>私ぐらいのプレイ速度だと、ほぼ重なったと同義です(^_^;)
 PS2版とDC版の両方を買うので、私も同様です。このままでは、Lienのプレイ開始
が遅れる事になりそうです。(^^;

>>レスを書くだけなら、私も何とか週二回ペースはいけるかも?
 自分からネタを振っていたら、週に1回が限度ですね。だから、皆さんの発言ペー
スには、何時も感心しています。(^^)

>>といいつつ、不意の来客が予想された一人暮らし時代は一切ポスターとかは貼らなかった
>>チキンな私(^_^;)
 その攻撃があるので、ポスターを貼るのには躊躇しています。(^^;
 その代わり、L版で印刷したゲーム中の1枚CGを飾っているので、それが良いアク
セントになっていると思います(爆)。<今は「まじぷり」で、次は3LDKを考えて
いるらしい(自爆)

#AQUAさんへ
>> PC版ならセーブデータをいじってコンプしたことにできますが、コンシューマは
>>その辺が面倒ですね。
 コンシューマの恋愛系ゲームだと、パソコンよりも攻略情報サイトが少ない事が
多いですね。
 パソコン版では全員のハッピーエンドを見た後、最初からプレイすると、おまけ
シナリオへの分岐が出たのですが、PS2版では駄目でした。地図特典で壁紙に収録さ
れていた、ライバルの水泳選手が怪しいと思うのですが・・。

>>モノクロのレーベルは特典じゃないんですか(ぉ
 この特典には、マジに泣かされました。(^^;
 他のコミケ販売物も例のサイトで売り出されたので、全てまとめて注文してしま
した。年齢確認の必要がなかったのには、助かりました。(^^ゞ
 下敷きは欲しいのですが、その為だけに雑誌を買うのも・・(悩)。

>>2時間で終わる程度のスカスカな内容だったら目も当てられません。
 そうなったら、「冊子におまけシナリオが付属したんだ!」と自分を誤魔化しま
す(爆)。まあ、メインヒロイン(予想)はお気に入りの方なので、萌でカバーす
る手もありますが・・(自爆)。

>> これも最初に発表された発売日から随分と延期されていますね。発表当時でも
>>今更感のあるゲームでしたが、今頃出して開発費を回収できるのでしょうか。
 回収出来なくても良いので(爆)、無事に発売して貰いたいです。
 開発に難航している様ですが、単純移植ではなくて、大幅にパワーアップする計
画だったのでしょうか?。チェキする前に予約してしまったので、その辺りの情報
を持ってないのです(爆)。

#佐伯 風太郎さんへ
 初めまして!。ぺた疑惑(爆)の払拭に奔走している「おけおけ」と申します。
これからも宜しくお願いします(ぺこり)。

>>守備範囲は広くてとりあえずなんでもOKですが、コンシューでは『Never7』『Closce to』『春雨曜日』『久遠の絆』『みちのく秘湯恋物語』あたりが魂のゲームかと。
 今日、処分価格で売っていたので「春雨曜日」を買ってきたのですが、私の鑑定
眼もなかなかの様ですね。(^^)

>>私自身は決してペタ属性ではないと思っていますが、ナイチチーズをこよなく愛し、特に美花が大好きだったり、『Close to』の麻衣&小雪の姉妹に魂を抜き取られたりしているので、疑惑は強まりつつあります(爆)。
 申し訳ございませんが、既に疑惑の段階を通り過ぎていると思います(笑)。
 と言う事は、麻衣&小雪姉妹や美花がお気に入りの私も・・(滝汗)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  初めまして、ですが。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2004/07/17(Sat) 22:48
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/
 あの、初めましてなんですが、挨拶はここでよろしいのでしょうか。佐伯と申します。
 こちらは某氏からの紹介でやってきました。名前を言っても構わないでしょうか(笑)。
 普段はニフティの会議室の方でお世話になっています。ギャルゲー歴はそれなりかな。
 守備範囲は広くてとりあえずなんでもOKですが、コンシューでは『Never7』『Closce to』『春雨曜日』『久遠の絆』『みちのく秘湯恋物語』あたりが魂のゲームかと。
 PCでは『W&W』『ひらたい』『想い出の彼方』とか、割としっとりするゲームが好きですかね。
 あとは『海からくるもの』『腐り姫』などのクセの強いのも好みます。

 今年の個人的な大当たりは『リアライズ』でしたが誰にも理解されず寂しい思いを…。
 今は『ぴゅあぴゅあ』をプレイ中で頭の中がとろとろです(笑)。

 一言「ぺた党員に入隊希望」と書けばレスがつくよと教えられましたが、本当でしょうか?
 私自身は決してペタ属性ではないと思っていますが、ナイチチーズをこよなく愛し、特に美花が大好きだったり、『Close to』の麻衣&小雪の姉妹に魂を抜き取られたりしているので、疑惑は強まりつつあります(爆)。

 こんなヤツですけど、よろしくお願いします。

  モバイルえろげには不向きです(爆)
投稿者AQUA
投稿日: 2004/07/17(Sat) 21:12
メール
・今日の仕入れ
 KISS×300 こんな世界                (Win、Winters)
 奥さまは巫女?R                    (Win、ぱじゃまソフト)

 どちらも中古で安かったので購入。KISS×300を少し遊んでみましたが、ぶっ飛んだ
舞台設定とキスでエロエロな内容はいつものWINTERSですね(爆)


・ラムネ
 オープニングが公開されたので早速見ました。佐藤裕美さんが歌う60年代風の
テーマソングに合わせて楽しげなイベントCGが出てくるムービーはかなり
良さげで、この雰囲気をそのままゲームにしてくれれば個人的に大当たりに
なりそうです。


・GALAXY ANGEL
 アニメ版3,4話。3話はなんというか投げやりですねえ。途中で出てくる
紋章機もいつもの3DCGではなく描き殴ったような代物だし(笑)
 4話、ちとせの友達怖い話。ミルフィーユと一緒にいると不幸になる
(自業自得ですが)と思いこむちとせの不幸ぶりが次第にエスカレート
していくのが笑えました。ミルフィーユの「あ〜ん」もポイント高し。


・月は東に日は西に〜Operation Sanctuary
 第3話、身体検査の話。AT-X規制のためか肝心の身体検査のシーンは体操着&ブルマ
着用でしょんぼりでした(爆) なし崩し的に委員長にされそうな史緒っちを
直樹が助け船を出していましたが、結局ゲーム版と同様委員長のなり手がいなくて
彼女が立候補する羽目になっていましたね。お礼を言うときに赤くなる委員長が
可愛かったです。その後温室でちひろを手伝っているときに祐介と接触する直樹。
アニメ版ではこれが伏線になって後々直樹がマルバスに…という展開になるの
ですかね。
 毎回書いていますが絵の方は未だに慣れません。BS朝日でも放送が始まり、AT-X
よりビットレートが高いため保存用に録画しているのですが、画質は向上しても
元の絵の崩れまでは治らないのがなあ(笑)


・Wind -a breath of heart-
 第3話、無口な少女彩の話。やはり3Dポリゴン背景には違和感を覚えます。
彩はともかく、主人公からの電話を受けて赤くなるみなもはフラグ立ちまくり
ですね。みなもとひなたに安定して萌えられる分はにはによりいいですね。




おけおけさん>
 →3LDK
 > 3LDKが一段落しました。CGの抜けが幾つかあるのですが、ハッピーエンドは全部
 >見たと思うので、一旦、終わらせることとします。何処かに、おまけシナリオが隠
 >されていると思うのですが、攻略するのが面倒なので・・(滝汗)。
  PC版ならセーブデータをいじってコンプしたことにできますが、コンシューマは
 その辺が面倒ですね。ここ2年ほどコンシューマ版のギャルゲー(大半が移植作)
 をコンプしたことがないような(笑)


 →ぱじゃまソフト通販
 > これまで、コミケで買っても特典は付いていなかったのですが、次回作の紹介冊
 >子などが貰えれば嬉しいですね。(^^)
  モノクロのレーベルは特典じゃないんですか(ぉ
  購入特典というわけではありませんが、夏コミ当日に会場で下敷きが
 配布されるようですね。


 →家族計画
 >私の場合、既に初回限定ネット接続版を予約しているから手遅れです(爆)。
 >まあ、新シナリオは期待できそうなので、楽しみに待っています。(^^)
  新シナリオもオリジナル版とは別のライターが書いている可能性も
 否定できませんし、どれくらいのボリュームかもわかりませんしね。
 2時間で終わる程度のスカスカな内容だったら目も当てられません。


 →DC版Lien
 >再び延期して、パティシエなにゃんこと発売日が重なったりして(爆)。
  これも最初に発表された発売日から随分と延期されていますね。発表当時でも
 今更感のあるゲームでしたが、今頃出して開発費を回収できるのでしょうか。




カーフさん
 →連日30度超え
  大阪でもここ数日は最高気温が35度、最低気温が26度とかいう状態で
 寝ていても溶けそうになります(笑)


 →プリキュア24話「危うし!夏合宿の悪夢」
 >最後は白ピッコロがウイズダム(番人さん)を捕まえてしまいましたがさて(^_^;;;
  種ガンダムのAAのごとく、プリキュアの強さも回毎にばらつきがあるので
 おそらく絶体絶命のピンチになったら都合良くパワーアップアイテムが
 現れて敵を倒しますよ(身も蓋もない)
 #プリキュアの二人が人柱になってドツクゾーンを封印するとかいったら
  スタッフは神ですが


 →瓶詰妖精第二期
  5人目が合体するとお胸のボリュームがアップするとか(爆)
  合体する人数によって等身と精神年齢が変化するというのもありですね。


 →休み
 >私は今のとこ金曜日が休みです。水曜日じゃなくなりつつあります(^_^;;;
  なるほど、エロゲーの発売日に合わせたわけですね(ぉ
  9月までは比較的暇なので、予定が決まったら教えて下さい。。


 →水月
 >それとも「他のを出してくれ」というのを突っぱねるために時間を食ったとか(爆)
  PC版の売れ行きを考えると他のタイトルを蹴ってまで出すようなものでは
 ないと思いますが。今なら「Canvas2」辺りを出した方が売り上げが見込める
 でしょうし。


 →休止
 >色々立ち上げているとメモリ喰うので(たとえ増設していても)やりたくはありませんね
 >*すぐにやりたいという気持ちはわかりますが(笑)
  X40の場合1.8インチHDDなのでアプリケーションの起動がもたつくので
 普段使うアプリケーションは極力立ち上げた状態にしておきたいんですよね。
 起動中のアプリケーションの数が増えても休止状態への移行、復帰の時間は
 それほど変わらないですし。


 →三宮
 >それに次の日にも響きますからね(笑)
  KANONに昼食、アフタヌーンティー、夕食の3回行くつもりですか(ぉ




KEIさん>
 →家族計画〜そしてまた家族計画を
 >ネット晩環境を整備する資金とか、他のネット版ゲームの安くしちゃった分の補填
 >したさそうですし、
  ネット接続版を出す時のメーカーの言い分としては「コピーユーザーや中古販売を
 排除できる分通常版より安くしてもペイできる」というのがあったと思いますが、
 メーカーの思惑ほどにはネット接続版が売れていないのでしょうか。私は同じ値段
 なら通常版を買います。




回遊魚さん>
 →ペプシBULE問題
 >それぞれの国にそれぞれの味があるのは理解できますがあまり極端な
 >味は勘弁してほしいですね。
  ひたすら甘くて刺激が弱いので殆ど砂糖水みたいなものですが、アメリカン
 サイズで量だけは多いので閉口しました。あんな飲み物を飲み続けていたら
 確実に寿命が縮まりそうです(^^;)


 →殻付きDVD
 >パナソニックのDVDレコーダーもそんな感じです。ホコリを入れないって
 >事についてはあまり考えていないのでしょうか。
  裸のメディアに比べてカートリッジ内部に入ったホコリは取れにくいので余計に
 気を遣って欲しいのですが。ホコリが原因で読み書きが出来なくなったことは
 ありませんが不安になります。

 >確かに爪は邪魔ですね。
  縦置き用の爪は収納式にしてくれれば良かったのですが、常に飛び出している
 爪の下にメディアを滑り込ませるようにして入れないといけないので非常に
 使いにくいです。


 →DVD
 >パッケージメディアで両面に収録されているとどっちを見ればいいのか
 >悩みます。レーベル面に相当する方に収録されているのは宣伝映像なんですけどね。
  最近アニメのDVDしか買っていませんが、両面のDVDは殆ど見たことがありません。
 手持ちのDVDの中では「ライトスタッフ」くらいで、途中でディスクを反転させるのが
 面倒なので片面2層の方が便利です。そもそも両面のメディアにレーベル面って
 存在するのでしょうか。




ほそさん>
 →iPod mini
 >そういえばリモコンで思い出したけど、iAUDIO M3のリモコン交換するの忘れた・・・  交換受付は7月末までなので、まだ間に合いますよ。仮に交換していなくても
 保証期間中に不具合が起これば無償で交換してくれるでしょう。


 →梅雨明け
 >あついなぁ・・・(^_^;;;
 >今年のコミケとか大変そうですね。(^^;
 こんなのもありますよ(^^;)
http://www.rakuten.co.jp/pc2b/


 →三宮
 >東京からだと往復30000円に宿代5000円、食事込みで40000円です。
 >これで3ヶ月頑張れると思えば安い安い(爆)
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/040616b_sinkansen.pdf
 「ひかり早特往復きっぷ」を使えば往復20000円で済みますね。行きの新幹線に
 乗り遅れないように注意が必要ですが、普通に買うよりかなりお得です。


 →iPod mini
 >しかもリモコンだけの販売じゃなく、ヘッドフォンが付いてくるので余計割高です。
  この手の機器に付属しているヘッドフォンは音質的に今ひとつのものが大半
 ですしね。どうせオプション扱いならリモコン単体での販売もすればいいのに。




ほてほてさん>
 →CLANNAD
  コンプおめでとうございます。期待に違わずまさにKeyらしいゲームのようで、
 AIRが肌に合わなかった私もプレイするのが楽しみです。このままいくと
 パッケージを未開封のままで年を越しそうなので、何とか手を付けないと(^^;)

 >……でも、次に新作は何年後かなぁ。
  これのコンシューマ移植と音声(+18禁要素)追加で数年は食いつなげそう
 ですしね。おそらくWindowsの次のバージョンより先に出ることはないと
 思います(笑)


 →GALAXY ANGEL
 > 多分、ゲームをプレイしてもアニメとかは追いかけないんじゃないかな。
 >ですので、設定とかに置いてけぼりをくらわないかが心配なぐらいですよ。
  ゲーム、小説、コミック、アニメの設定は部分的に重なっている程度(特に
 アニメは別物です(^^;)なので、ゲームだけで設定は理解できますよ。ゲームを
 気に入ったらコミック、小説と手を広げていけばいいと思います。

 >出来れば新品で買いたいですから、機会があれば通販で買おうかと。
  確かに通販系のサイトは全滅ですね。三宮のゲーマーズではまだ置いているので
 良ければ代理購入しますよ。

  感想多めでお送りします
投稿者ほてほて
投稿日: 2004/07/17(Sat) 15:21
 「CLANNAD」のプレイが終了したので、情報収集コースを拡大していたりしたのですが
私のお気に入りゲームメーカーから、スタッフが大量流出していたことを知ったり。
結構まずい状況な模様で、アボパといいソコといい、私のお気に入りはそんなんばっかりかぁー!
とか思ったのですが、多分私が知らないだけで何処もそう言う傾向があるんだろうなぁ。
良いゲームを作れるブランドはキチンと生き残れるような状況になれば良いんだけども。

□今週の買い物:
 え〜と、ゲームが
 「Dear My Friend」
だけ、かな?

■「CLANNAD」:
 ようやく、本当にようやくプレイ終了。……何だか肩の荷が下りたような気すら(^_^;)
プレイしていない人も多そうなのでネタバレは抜きで書きますが、笑って泣いて、
「Air」をプレイしていない私が言うのもなんですが正にKeyの集大成って感じで
プレイ中はとにかく充実してました。
 感動的なストーリーなんて事はもちろんですが、特にキャラがもう……。
どちらかと言えばあざとい設定も少なくないですが、プレイ中はそんなことを露程にも感じず、
どっぷりはまりこませていただきました。
特に意外性も含めてお気に入りなのが秋生さん。"不良少年が更生し損ねて大人になった"ような
キャラにココまで泣かされるとは思いませなんだ(^_^;)
 BGMももちろん絶品。
節目節目で流れる幻想的な音楽は、心を鷲掴みにされるという表現がピッタリかと。サントラも期待。
 ちょっと難易度が高すぎな気は確かにしますが、この危機を乗り切るにはあのキャラの手助けが必要、と
いった具合に考えていくのは、結構楽しかったりもしました。
もう少し簡単でもとは思いますが、悪い要素ではなかったと思います。
 プレイ後の余韻も心地良いものでしたし、そのうち再プレイしたい気分ですね。
何より、まだ野球の試合に勝ったことがありませんし(^_^)
 ……でも、次に新作は何年後かなぁ。

□借り物インプレ集:
 というわけで、ひゅぎぃさんから借りたケーブル、CDの感想です。
ものが多いのでちょっと簡潔ですが、それでもトータルでは長文になってしまいました(^_^;)

・CARDAS Neutral Reference RCA/1.5m pair
 Kimber ks-1010との比較になりますが、コレと比較すると大抵のケーブルは音像型に感じるのは
いつものこと(^_^;)
ですが、余り違和感は感じなかったですね。CARDASってもう少し濃いイメージがあったんですが
Neutral Referenceの言葉通りの強調感がない自然な感じ。
ただ、私に違和感がないということは少しマッタリした傾向があるのかな?
 ひゅぎぃさんが指摘していた低音域の量感も個人的には適切なぐらいだと思いましたし、
寧ろ解像感が高くて好印象。その他の点でも、欠点はほとんど感じなかったですね。
音場も流石に聴き慣れたKimberのソレとは違いますが、結構高さ方向の広がりが感じられたりして
また違った良さがありました。
思い出してみると、割と音量を上げての試聴だったので好印象ばかり残ったのかもしれませんが、
愛用できるケーブルだと感じましたよ。

・quiet line
 壁コンセントが埋まっているので電源タップに使ってみたんですが、微妙。
変わったと言えば変わったような気がするんですが、ココが変わったと指摘しにくいなぁ。
ブラインドテストだったら聞き分けるのはちょっと難しそうな気がしました。

・オケコン!/オルケストラ・ド・コントラバス  
 パッケージに"低音!"とかって書かれてましたが、うちのシステムではその良さを引き出すのは
ちょっと厳しいかな。その片鱗程度は感じられたと思いますが、先日試聴したSX-L9みたいな
大口径ウーハーで聴いてみたい曲ですね。
 全曲ほぼコントラバスのみの編成なので、流石に音色的に地味な印象もありますが、
"ケルトの夢"や"ロム・ルム"みたいなスピード感がある曲だとその辺が気にならずに好印象でした。

・みずうみ/井上喜久子
 逸般オーディオマニアの間で高音質版と評価されることもあるだけに期待してました。
岡崎さんの曲と井上さんの声の相性が良く、ただ単にマッタリした歌とはまた違う何とも言えない
良さがありました。癒し系って言っちゃうと簡単なんですが、それもまた違うかなぁ(^_^;)
"みずうみ"と"きみのうた"がお気に入り。

・SIESTA/笠原弘子 
 今回は残業中にPCで聴いた後に改めて自室で聴き直したのですが、一番評価が変わった一枚。
もの凄く高音質って訳ではないのですが、ながら聴きではなくて、ちゃんと向かい合って聴くべき
歌だったんだと思います。少々SIESTAってタイトルっぽくない感想ですが。
今まで笠原さんのイメージはそこそこ上手い歌を歌う人だったんですが、大分イメージが変わったかも。
哀愁だだよう"ろばの行く道"がお気に入りです。

・nostalgia/浅野真澄
 余り知らない声優さんなのですが、歌の方は上手いですねぇ。
曲も所謂アイドル系やJ-popとはちょっと違った、欧風ムード漂う大人っぽいものでした。
売れる路線とはまた違うような気がしますが、個人的には結構好きですよ。

・lune/折笠富美子
 実は持っているCDですが、改めて試聴。
でもやっぱり、プロデューサーの上野洋子さんの大ファンとしてはちょっと微妙です。
なまじ上野さんのテイストが強く感じられるだけに、上野さんの声が脳内再生されるような気がするのですよ。
折笠さんは歌も上手いし、アルバムの完成度は高いんじゃないかと思うんですけどねぇ。

・ホームワーク/中原麻衣
 上に並ぶCDと比べるとちょっと厳しいかなぁ。
中原さんも歌い手としてはやや微妙(他の人が上手すぎるのかも?)ですが、
曲の方も音数が少な目で、歌詞もアイドル調の典型的な声優さんソングなのが物足りないです。
ただ、"声優"中原麻衣さんのファンなら、このぐらいで余り曲が出しゃばらない方が良いのかも。


Re:カーフさん
□積み:
>今や楽しむことではなく、話題に入るためにプレイしているようなものです(^_^;;;
>だからなかなか楽しくプレイできませんΣ( ̄0 ̄;)
>*早く終われと念じながらプレイしている有様(¨;)
 や、ソレは勿体ないですよ〜。
といいつつ、私も今プレイしているゲームはそんな状態だったりします。
「何処へ行くの、あの日」なんですが、苦手だ、コレ(-_-;)

□「Circus」:
>水夏まで来るともう試算がありませんね(笑)
>それともまだリメイクするつもりなのでしょうか?(殴)
 リメイクばっかりっていうイメージが先行して、新作が印象に残らないっていう
悪循環が生じ始めているような気がしますね。
ちょっと期待していたりする「最終試験くじら」はどうなるかなぁ。

□夏:
>中国地方は今日梅雨明けしました。普段より9日早いとか。
>つまりこれからが夏本番ですが・・・長い夏になりそうです( ̄▽ ̄;)
 こちらも梅雨明けの模様。
早速、イヤ〜な日差しになっておりますよ(T_T)

□部屋:
>整理はされていますが、なにぶん持っている本が多くて(笑)
 やっぱりそうなりますよねぇ。
私もかつて、所有本のデータベースを作ろうとして挫折したことが何度もあります(^_^;)

>*みりたり6割、ぎゃるげもの3割といった割合ですが(爆)
 みりたりものは、かさばるし重いから大変でしょう。
整理整頓頑張ってください(^_^;)


Re:おけおけさん
■「CLANNAD」:
>>>ついにクリアした「CLANNAD」の感想とか書き込むべき事はあるのですが
> そのCLANNADのサントラがコミケで発売されますね。一般売りまで待つべきだと思
>うのですが、きっと並んでしまうのだろうな〜(汗)。
 おそらく今年もコミケに行かない私は一般売り待ちです。
付属のアレンジサントラはちょっと物足りない内容だったので、コチラには期待したいところ。
……一般販売なし、とか言わないだろうなぁ。

■「Lien」:
>>> 私も発売を待っている一人ですが、果たして今月発売されるかな?
>>>個人的憶測としては、発売されないに一票。
> ここまで延期となったのですから、流石に出て欲しいです。(^^;
 予想通り伸びました。次の発売予定日は9月16日だそうですよ。

>>>DC版のLienは大丈夫なのでしょうか? 延期されたりして。
> 再び延期して、パティシエなにゃんこと発売日が重なったりして(爆)。
 重なってはいませんが、大分近くなりましたね。
私ぐらいのプレイ速度だと、ほぼ重なったと同義です(^_^;)

□カキコミペース:
>>> 一日目だと追いつくこともあるのですが、"まだ文章が短いな"とか思って
>>>書き込むのを躊躇してしまうと、もう一週間追いつけません(^_^;)
> Mamimiを使って少しずつ書き足しているのですが、それでも週に2回が限界な私
>です。作文は小さい時から苦手なのです。(^^;
 レスを書くだけなら、私も何とか週二回ペースはいけるかも?
今回も長文になってますし、そろそろそうするべきかもしれません。

□部屋:
> 昔はポスターも飾っていたのですが、こちらに引っ越ししてから止めました。で
>も、先日ポスターを整理した時、貼りたくなったポスターが色々と出てきて、大変
>な思いをしました(爆)。
 大人しめのモノなら良いアクセントですよ〜。
といいつつ、不意の来客が予想された一人暮らし時代は一切ポスターとかは貼らなかった
チキンな私(^_^;)
ちなみに最近では、オーディオの音響調整と称して、UFOキャッチャーのぬいぐるみを
あちこちに飾っているのでえらくファンシーな様相を呈しております。


Re:ほそさん
□ラケル:
>>あのときは何故かウエイターが来たという苦い思い出が(T_T)
>皆さん怪しげなオーラを発してて女の子が近寄れなかったのでしょうか(笑)
 ぱっと見は一般人に見えるんじゃないかと思ってたんだけどなぁ>遠い目

□今週の購入物とかオーディオとか:
>初期の歌はなかなか初々しいですよ(笑)
 ……もしかしたら、遠回しで微妙な表現?

>>特にオーディオ試聴が問題ないぐらい遮音がしっかりしているアパートって
>>値段も高くなりそうな気がします。
>じゃあ一軒家を建てて地下にオーディオルームを・・・(マテ)
 一軒家を建てるのは憧れでもありますが、地下はコストが半端でなくかかりますからねぇ。
何より田舎とは言え、土地持ちでないとなかなか自邸は厳しいモノがありますな……。

>>ほそさんの言うとおり、ニアメインで使うことを考えているんでしょうね。
>ニアで使わないとかなりショボショボな音になりそうです。(^^;
 でも、個人的にはこういう目的特化型なモノは好きだったりします。
それにコレなら身近に置けますから、所有欲も満たせそうですし。
でも、ニアメインのサブシステム使用が目的で買うなら、個人的にはEX-A1orA5です>Victor好き(^_^;)


Re:似非武士さん
■「CANDY TOYS」:
>今、嘘屋テイスト全開の『そらみず』をちまちまプレイしてるんですが、
>正直かなり微妙なデキです。(汗)
 ありゃま、そうなんですか?
私は結局、初期のイメージが純朴な田舎モノで固まってしまったので
エロメインと思われる今作見送ってしまいましたが、エロ目的で買えば鉄板だと思っていたんですけど。


Re:AQUAさん
□通販トラブル:
> 自分が注文したえろげが他の人の所に届いたらシャレになりません(^^;)
 配送ミスって言うより梱包ミスって言った方が良かったかな。
他の人が頼んだ中身が届いてしまったわけではなくて、梱包する際に指定した製品が入っていなかった
ってことです。
もしこうなったら、確かに洒落にならなそうです。
何処で頼んでも、キチンと名前入りの明細書が入ってますからね(^_^;)

□読書とか:
> ゲームを積むより小説を積んでいる方が何となく一般人ぽいですし(笑)
 ただ、小説を積んでおくと、たまにダブり買いしちゃうんですよね。
や、ついつい買ったことを忘れてしまいまして(^_^;)

□Circus:
>>……ついに最後の遺産に手を付けてしまいましたねぇ。
>>これでようよう後が無くなったぞ〜。
>  コンシューマ移植も既にやっていますしね。残るは廉価版かDVD-PGか(ぉ)
 いやいや、AQUAさん。Circusに限って廉価版はあり得ませんよ〜。
次々に付加価値を付けて、8800円で継続販売なのですよ、きっと。

■「GALAXY ANGEL」:
>>アニメも小説もコミックも見たことがないんですよ。
>  アニメを先に見てしまうとゲームとのキャラクターの性格のギャップに
> 苦しむことになりますが、ゲーム版から入るのなら問題ないと思いますよ。
 多分、ゲームをプレイしてもアニメとかは追いかけないんじゃないかな。
ですので、設定とかに置いてけぼりをくらわないかが心配なぐらいですよ。

>>DVD版だと、初代がセットになったパッケージが売ってないようなんですよ。
>  値引きは期待できませんが、ゲーマーズ店頭ではまだ見かけますね。
 ゲーマーズは近所にありませ〜ん(T_T)

>  あとは箱が大きいためか中古に結構な数が出ているので、どうしても
> 見つからなければ中古で済ませるのも手ですね。
 ヤフオクでは見かけないですね。それに中古はちょっと、かな。
出来れば新品で買いたいですから、機会があれば通販で買おうかと。

>  私も通常時はゲーム1本クリアするのに1ヶ月以上掛かるのもざらですが、GAは
> 睡眠時間を削って(土日は引き籠もって)プレイしましたね。かなり中毒性が
> 高いので忙しい時に買うのは危険です(笑)
 あ〜、私は睡眠時間を削ると如実に仕事の効率に影響するんです。
しばらくは買い控えた方がよさそうかな。

■「家族計画 そしてまた家族計画を」:
> F&Cカードより使い道はあるかも知れませんが、その分値段を下げて欲しいです。
 やっぱりそう思いますよね。
そういえば、以前このカードが発表されたときは、全然利用できる場所がなかったですが
その後少しは整備されたのかな?

> 通常版はかなり強力な(正規ユーザーも誤爆する)プロテクトが掛かっているようです。
 音声アップデートがメディアとしてキチンと手元に残る通常版の方がお得そうですが、
誤爆は怖いですよね。
特にD.O.はプロテクト誤爆時のサポート悪いと評判になってましたしね。


Re:ひゅぎぃさん
■「トリコロ イメージアルバム」:
> あー、評判なんですか?
> 今度貸してください(笑)。
 了解しました。
って、もう少し早く私が書き込んでいれば、今回の荷物に同梱できましたね。ちと失敗。

■「シンフォニック=レイン」:
>>ああぁ、また思わせぶりなことを〜。
> プレイしないとわからない事ですが、これは人によっては怒ってしまうかも。
> そのくらい「すげー」オチ(?)なのです。
 私はミステリ好きですからね。どんなオチでも「すげー」オチならまず怒ることはないですよ。
……これも真剣に購入検討かぁ。

■「水月−迷心−」:
> こちらに件の雪さんの水着新カットが掲載されてるので、ご自身でも確認してみて
>ください。
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/0407/10/
 う〜ん、私には☆画野朗さんとは別人のように見えますね。
スタッフ紹介が(Windows版スタッフ)とわざわざ書かれているところから見ても、
オリジナルスタッフが関わっている可能性は薄そうです。
……それなら、田中ロミオさんをココで起用して欲しかったなぁ(ぉぃ

■「ギャラクシーエンジェル」:
>>DVD版だと、初代がセットになったパッケージが売ってないようなんですよ。
> リー=メイさんがフォローしてくださってますが、全種類DVD版とCD版が出てたので、
>DVD版のセットもありますよ。
 あ、出ているのは知っていたのですが、てっきり限定版扱いだと思っていたので
発売直後に軒並み売り切れていたのを見て再販はないと思っていたのですよ。
で、やっぱり既に通販を行っているところはない模様です。

□堀江由衣さん問題:
> 「水たまりに映るセカイ」は1stですね。
> 「ほっ?」はキャラソンを集めたアルバムで、発売時期的には……2ndと3rdの間でしたっけ。
> 「水たまりに映るセカイ」はまだ方向性が定まってない風味で、無難な感じです。
 キャラソンものは多分知らないキャラばかりだろうし、
今のアルバムを聴き慣れると無難な感じっていうのも物足りないかも。
案外、無意識に良い選択してたのかな。


Re:USGさん
□書き込みタイトル:
>>あ〜、私と同じ投稿ミス発〜見(じゃないのかな?)。仲間、仲間〜。
> KEIさんがフォローしてくださってる通りで、実はミスという訳ではなかったり。
> ぬか喜びさせてしまって申し訳ないゞ(^^;
 ちっくしょ〜い(T_T)

■「CANDY TOYS」:
> シナリオの嘘屋さんが自由にまかされたのは正直えちぃシーンくらいだいうことです。
> なのでシナリオが評価されても物書きとしては複雑な心境だそうで(氏のサイト日記より)
 自分の力量が評価されているわけではないのは、自分が一番良く解っているわけですからね。
確かに複雑なんでしょうね。
実際、エロいことは確かにエロいけど、面白かったのは寧ろその他の部分だったりしますしね(^_^;)


Re:KEIさん
□通販生活:
>>うが〜、また通販トラブルだっ!
>>私はキチンと指定事項を記入してるのに、どうしてこうもちょくちょく配送違いが起こるんだぁ〜。
>私も通販をよく利用してるのですが、いまのところ配送間違い(内容違い)などはないですね。
 やっぱり普通はそんなモノですよねぇ。
月3〜4回通販が届くので確かに利用回数は多いのですが、それでも多いような気がしますし、
届くのを楽しみにしているわけですから、梱包を開けた瞬間にガックリするんですよ(^_^;)
特に今回は、一見私の指定ミスととれる間違いだったので、そのガックリぷりもひとしおだった
訳なのです。
うわぁ〜1万円がパァだ、とか思ってしまったりして。

>発売日前に来たり、発売日に来なかったり、予想外の特典&販促物がついて箱が予想を上回って
>大きかったりしたことはありましたが。
 主に某通販でエロゲーを購入していますが、割と普通に発売1日前に届いちゃったりします。
……でも、その日の内にプレイできることなんて、滅多にないわけですが。
ごめんなさい、折角配送頑張ってくれているのに(^_^;)

□タイトルミス:
>ミスではないと思います。
 ガ〜ン!
こんなミスをするのは、やっぱり私だけなのか〜(T_T)


Re:リー=メイさん
□先週の買い物:
>>マンガは「僕と彼女の×××(1)」
>あれ、(2)じゃないんですか?
>とか突っ込んでみる。
 ええ、1巻なんですよ。
2巻発売で評判が広まる→1,2巻まとめて買おうとする→(keyの)CDも一緒に頼んだので思わぬ高額に。
→とりあえず1巻だけ、という流れなのでした。
あまり好みではなかったので、1巻だけで正解だったかも。

■「Dear My Friend」:
>一応予約買いの本数の上限は決めてたりします。
>・・・ただ、買い足しについては別腹扱いなのですが(笑)
 買い足しされるように、魅力的に見える感想を書くように鋭意努力いたします、ハイ。

■「GALAXY ANGEL」:
>>ううぅ、来月以降ゲームに時間が割けそうだったら、本気で購入検討します。
>えと、来月になると3作目の『Eternal Lovers』(8/20発売予定)が
>出ちゃいますよ〜(笑)
 7,8月は無理、です(T_T)

>>そうなると、やっぱりCD版を買うのは悔しいし、バラ買いになっちゃうのかなぁ。
>↓を見るにスペシャルパックのDVD版もあるようですよ。
http://www.broccoli.co.jp/ga/game/moonlit/product/index.html
 えぇ、あるんですが、取り扱っている通販サイトがないのですよ。
ブロッコリー直販でも既に在庫がないようですので、ロットアップしているのかもしれません。

■ペプシBLUEは:
>>EUだと、発ガン性物質指定されているとかいう話でした。>先週知った
>>デマらしいですが。>今日知った
>え、デマだったんですか。 > 今知った
 ぶらぶら巡回していた先で見つけた日記(だったかな?)経由で知ったので
うろ覚えで確かな情報ソースが出せないのですが、確かEU関連のこの手の情報は全て検索が可能で
その中には含まれていなかった、という話だったはずです。

■「こなたよりかなたまで」
>>パブロフの犬状態なのですね(笑)。
>私は昔から家族の絆とかのシーンに弱い人なのですよ。
>『ONE』の美紗緒のシーンなんかも音楽鳴っただけで涙腺が(笑)
>『Air』なんかでもかなりダメージを受けましたし。
 コレだけ条件が揃っているなら、なんとしても「CLANNAD」はプレイすべきですよ〜。

  ボリューム少ないソフトから
投稿者ほそ
投稿日: 2004/07/16(Fri) 03:42
メール
◇奥さまは巫女?R
%表題%と言う訳で開始しました。メロディと鈴音の立ち絵がしょぼいです。(^^;
でもメロディの滝涙立ち絵は可愛いですね(ぉ
なんと言っても晶に激萌えです。ちゃんと殴りCGがあって嬉しいです(笑)


RE:回遊魚さん
→iPod mini
> #でも、買うんでしょ?
ドックは無いと不便なので同時注文しました。
リモコンは・・・どうしようかなぁ。(^^;
そういえばリモコンで思い出したけど、iAUDIO M3のリモコン交換するの忘れた・・・

→延期問題
> ほんと、キャンセルしたかったです。予約金を払っていなかったので
> キャンセルするのに気がひけて(^^;
店頭予約だったら取りに行かなかったと思いますが通販での注文だったので。(^^;
全ては出来上がったソフトが面白くないというところに問題が・・・

→はにはにDC
> って事は弓道場でのえちですね。う〜ん、コトが済んだ後で的にされそうです。
さすがに弓で射られる趣味は無いです(笑)


RE:KEIさん
→らくえん
>ロケットの夏は未プレイですが、これをやってプレイしようかと思ったほど、
これをプレイして気に入るようなら特定ヒロインのエンドなんか特に楽しめると思います。
ただエロが少なめなのと、立ち絵がちょっとしょぼいんですよね。(^^;

→「大阪」属性
>あずまんがの「大阪」属性なので最初からおっとり系関西人のことです。
>紛らわしくてすみません。
いえいえ、私の方がよく解ってなかったようで。(^^;
確かにあまり見かけませんね。ちょっと残念。


RE:カーフさん
>あついなぁ・・・(^_^;;;
今年のコミケとか大変そうですね。(^^;
#私は逝きませんが(笑)

・積み
>*早く終われと念じながらプレイしている有様(¨;)
積む事を恐れなければ楽しくプレイできるのに。
人間諦めが肝心です(笑)

・三宮
>さすがに運賃がかかりますから(^_^;;;
東京からだと往復30000円に宿代5000円、食事込みで40000円です。
これで3ヶ月頑張れると思えば安い安い(爆)


RE:おけおけさん
>晶シナリオは、かなりお勧めです。(^^)
評判通り晶とても良いですね。
まだ2日目ですがもう10点確定です(爆)

> 大きめなヒロインに傾倒していた時期が長かったので、筆頭を引き受ける技量は
>ありません(笑)。
私も最近はばいん系に惹かれてました。
#亜沙先輩@SHUFFLE!とかアルテ@くれそんとかクリス@こなかなとか(笑)
「シャマナシャマナ」とか「めぐり、ひとひら」とかはちんまい系がトップに
なりそうなのがいやーんですが(笑)


RE:AQUAさん
 →iPod mini
>液晶無しのリモコンくらい付属させておけばいいのに。
いやホントに。
しかもリモコンだけの販売じゃなく、ヘッドフォンが付いてくるので余計割高です。

 →メイド喫茶
> 前に大須に行った時には男性客には「ご主人様」、女性客には「お嬢様」と
> 呼び分けていたのが笑えました。
面白かったですよね。食事もまずまずでしたし。
大須はちょっと遠いのが難点ですがまた逝ってもいいですかね(ぉ

 →ハイブリッドレコーダー
> 録画予約時に時間変更追従を設定しておくと放送時間がずれても目的の番組の
> 時間に予約を実行して、DIGAシリーズと併用すれば録画時間も連動してくれます。
おお、それは便利ですね。
でも編集機能とかPCでの操作を考えると今はTOSHIBA製品になっちゃいますが(笑)

 →4連休
>  今週には出るようなので、次の三連休あたりがチャンスですね。私も見かけたら
> 買っておきます。
流石に今度の三連休は無理ですが月末なら(マテ)
それまで残ってるかな?(笑)


RE:USGさん
◆らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
> キャラ的には健気で直球勝負の杏の方がより萌えるかな、なかなかエロいし。
杏にしろ亜季にしろ本番シーン以外のえちぃシーンとか好きです。
その後もう一方にバレてしまうのも笑えました(笑)

> ヒロインに甘い"ほそ基準"でも流石に紗絵は低めですなゞ(^^;
居ない事にされてるよりは良いと思います(笑)

> 自分は主人公の思考があまりに子供じみてムカつきっぱなしだったし、ラストは
> ああなるしかないと思ってたんで、正直、途中から醒めちゃいました(--;
まぁああいう展開じゃラストはああなるってのは判りますけどね。
でも最後のCGでジーンときてしまったり。

  待てば海路の日和あり
投稿者USG
投稿日: 2004/07/15(Thu) 23:42
◆ALMA 〜ずっとそばに…〜 Complete Edition
 妹キャラ関連で某氏からプッシュされ、これまでチェキしつつもいい出物が無かった
 『ALMA』ですが、秋に廉価版+αの%見出し%が出るとの事…購入確定ヽ(´ー`)ノ
 http://bonbee.product.co.jp/

==========
RE:大江寿九さん

◆Memories Off 〜それから〜
 >ここを見ながらだと、比較的楽にできると思います。
 情報ありがとうございます。ショートカットやオートセーブ&クイックロードで
 戻れる使い勝手の良いシステムがこういう回収作業にもありがたいですな。
 …とはいえ、コレ見ても結構大変ですねぇ(^^;

==========
RE:カーフさん

◆Clover Heart's
 >円華先輩って何か製作者の「全員ちんまいだとまずい」という後ろめたさが出てきた感じがしますし(爆)
 そういう意図があった可能性は高そうですが、円華先輩に萌えまくった自分としては
 そんな事はどうでも良いことです( ̄ー ̄)
 #元々は双子目当てに購入したハズなんですけどねぇ(笑)

==========
RE:KEIさん

◆らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
 >裏切ったときの反動(反応)も怖いですが^^;
 嫉妬モードもこれまた堪りませんがね〜

 >誰かいませんよ?(爆笑)
 "お気に入り"の範疇外だし… (--;

  もう少し作り込みを
投稿者回遊魚
投稿日: 2004/07/15(Thu) 21:04
メール
■巫女さん細腕繁盛記
 コンプ。素材は悪くないと思いますが料理法がって感じです。
基本的にどのキャラをプレイしても話が変わらないので、一人クリアすると
ほぼネタバレしちゃいます。色々詰め込んだにも関わらず一本の話にしたために
メリハリがなくなっているように感じました。以前も書きましたが、ヒロイン毎に
話を割り振った方が良かったと思います。また、1部から2部へは祭が終わったという
区切りはありますが、時間も場所も変化していないので話に区切りがついてしまう
マイナスの影響の方が大きかったように思います。システム面についてはスキップが
やや遅いように感じましたが取り立てて不満はありません。シナリオはシリアスな
展開部分のボリュームが不足してるのとその結果として内容的にも物足りなかったのが
残念でした。
お気に入りは以下の通り。
 美咲>沙羅>香奈恵>悠彌>成美>綾奈
別の言い方をすれば
 お兄ちゃん>魔女っ娘(?)>幼なじみ>ドジ(な天女)>巨乳>バカ
って感じでしょうか(笑)。



Re:ほそさん
→iPod mini
 >ドックとリモコン込みだと約10000円アップってのが痛いですね。
 本体を安く売って周辺機器で儲けているんでしょうか。
 #でも、買うんでしょ?

 >操作に本体を取り出さなきゃいけないのとバッテリーの持ちが悪そうなのは気になりますが。
 バッテリーは消耗品とはいえ通常使用であっさりと駄目になるようでは困りますよね。

→延期問題
 >特に後者は発売日未定状態が長く続いたせいでキャンセルが相次いだのか
 >ワゴン行きも早かったですね(笑)
 ほんと、キャンセルしたかったです。予約金を払っていなかったので
 キャンセルするのに気がひけて(^^;

→はにはにDC
 >公開されているCGを見ると袴姿でのえちシーンなんですかね。
 って事は弓道場でのえちですね。う〜ん、コトが済んだ後で的にされそうです。



Re:AQUAさん
→巫女さん細腕繁盛記
 > 最初の予定では2部もそこそこのボリュームを持たせる予定だったのに
 >開発が間に合わなくて規模を縮小した感じがしますね(笑)
 ですね。あと、悪役が情け無いのが話の盛り上がりを阻害しています。
 思いついたことをあれもこれもと盛り込んで収集がつかなくなったって
 感じです。一番最後のエンディングは悪くないと思うのですが、そこに至る
 過程がお粗末なので感動できません。

→ペプシBULE問題
 >以前アメリカに行ったときにマクドで飲んだ飲み物は微炭酸&劇甘という
 >組み合わせで飲めたものではありませんでした。
 それぞれの国にそれぞれの味があるのは理解できますがあまり極端な
 味は勘弁してほしいですね。

→殻付きDVD
 > 先日購入したPanasonicのLF-M721JDはカートリッジ付DVD-RAMを入れると
 >おもむろにシャッターを開きながらトレイを収納してくれます。あれでは
 >カートリッジ付の意味が半減すると思いますが。
 パナソニックのDVDレコーダーもそんな感じです。ホコリを入れないって
 事についてはあまり考えていないのでしょうか。

 >#縦置き用の爪が邪魔で裸のメディアが入れにくかったり、微妙に使いにくいです
 確かに爪は邪魔ですね。スロットインは何となく使いたいと思わないし
 #傷が付くことはないのでしょうが、不安なのです



Re:おけおけさん
→回収
 >それでも、PurpleSoftwareの猶予は1回しか残っていませんが・・(笑)。
 じゃあ、3年たったものについてはなかったことにするとか。

→DC版Lien
 >再び延期して、パティシエなにゃんこと発売日が重なったりして(爆)。
 ほとんど新しい情報が出てこないのが不気味ですよね(^^;



Re:カーフさん
→水月
 >移植許可をとるのに時間がかかったとかでしょうかね。
 ひょっとしてF&Cも台所事情が苦しいとか(^^;

 >それとも「他のを出してくれ」というのを突っぱねるために時間を食ったとか(爆)
 有り得る(爆)。

→めいどさん
 >執事といい、どうしてこのタイプには人外が多いのか(笑)
 ご主人様を守るためです。

→DVD
 >両面だと取り扱いに苦労しますし、何より持ちにくいです(^_^;;;
 >人に貸すとなると確実に動くことが優先されますからなおのことですね。
 パッケージメディアで両面に収録されているとどっちを見ればいいのか
 悩みます。レーベル面に相当する方に収録されているのは宣伝映像なんですけどね。

→秋葉原
 >話題になるとすぐ飛びつく人が多いということでしょう。
 うう、他人事だとは思えない(爆)。

  THE TOWER OF …
投稿者KEI
投稿日: 2004/07/15(Thu) 18:38
黒愛
 
六華、綾香、ジュリアンヌクリア。
正統派?エロゲです、なのでストーリーとかキャラとかはイマイチですねぇ、仕方ないですが。
攻略みながらプレイしてるので順調ですが、攻略見ずにやった人は大変だったんではないでしょうか?
システムも設定できる項目が少ないのが気になりますし、画面上段にシステム系統が表示されるので
シンプルなADVじゃない分少し面倒かも、メッセージウィンドウにシステム系統は纏めくれると便利なんですよね
あと、スタート直後SAVEページは最新の日付のあるものか最後に選んだページを即開いてほしかったり。
#スキップは一瞬で次の選択肢に飛んで欲しいかも。
#もちろんログは読める^^;
#攻略してないので何ともいえませんがこの機能は欲しいかも、後半どのキャラを選んでも雅が出てくると
#いつも思いました…
ああ、なんかシステムのケチばかりつけてますが、えちぃは十分な出来なので看板に偽りなしの出来ではあります。

ひゅぎぃさん

ドルアーガ@日記
>そして、問題なく月末のザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガに移行できそう。
>このゲーム、今週の電撃PSの記事でもいろいろ興味深い点があったのです。
>あと、ローグとかの雰囲気があるのは当たり前なのですが、どことなくウィザードリィっぽい印象も受けてます。
>期待大なのです
これを読んだ後、該当記事を読んで私もプレイしたくなったのでした。
装備を拾っても識別しないと装備できないとか
リセットすると痛い目にあうとか
ミニクエストがあるとか
お金はインゴットに換えておく必要があるとか
ちまちま系で面白そう。
8/5のホラー2連戦がなければ確定なんですが…
#特典が旧ドルアーガのBGMのアレンジCDっていうのがまた

AQUAさん

家族計画〜そしてまた家族計画を
>プリペイドカードを抱き合わせ販売して値段を吊り上げているんですよね。
ネット版=普通のゲームの値段に、徐々に戻したいのが見え見えですよね。
ネット晩環境を整備する資金とか、他のネット版ゲームの安くしちゃった分の補填
したさそうですし、同情はしますが…多分、買わないだろうなぁ^^;

Manukeさん

らくえん
>私はむしろ、紗絵が他のシナリオにほとんど絡んでこない「影の薄さ」の方が気になりましたね〜。
ちえりにオーバーラップしてるキャラなんだからいちにいちゃん関連で大きくストーリーに影響
するのかなぁと思ってたんですけどねぇ、残念です。

ほそさん

らくえん
>流石foca氏のシナリオ。ラストは激泣きでした。(^^;
ロケットの夏は未プレイですが、これをやってプレイしようかと思ったほど、短編としては
良いできでした。ストーリーラインが分かりやすい分没入できましたし(短編だからある意味当然だけど)
Karenさんの原画も良かったですしね。
別締めにしてある野亜の手紙もいい感じで、泣きはしませんでしたがちょっと感動しました。
#ミニミソフトは安泰か?(笑)

「大阪」属性

>でも由宇@こみパなんかはそれほど萌えなかったような記憶が・・・(^^;
>おっとり系なのが良いんでしょうね。
あずまんがの「大阪」属性なので最初からおっとり系関西人のことです。
紛らわしくてすみません。
#おっとり天然系関西系ってレアだからなぁ、なかなかめぐり合えないのが残念です…

USGさん

らくえん

>キャラ的には健気で直球勝負の杏の方がより萌えるかな、なかなかエロいし。
杏のみ堕落する理由がにい兄ちゃんですからねぇ、直球大好きな人にはたまらないキャラでしょう。
裏切ったときの反動(反応)も怖いですが^^;

>じぇみにすと的にはやはり 双子丼ルートが無い のは納得いかん!ヽ(`Д´)ノ
中(←字が違う)学生はいいけど二股は駄目だってことなんですよね、不思議ですね(マテ

>お気に入りは 杏=亜季>>みか=可憐 で♪
誰かいませんよ?(爆笑)

  連日30度超え
投稿者カーフ
投稿日: 2004/07/14(Wed) 21:01
メール
あついなぁ・・・(^_^;;;
家でげむやってても暑くてたまらないですし。

#姉しよ2
*海お姉ちゃん(超タダ甘+眼鏡)
*帆波ねぇや(フランク+だらしない)
*歩笑ねーたん(ゴスロリ+無口)
これで全員クリア。共通部分が多いので周回が増えると結構早く終わります。
好感度がわかる上にチュートリアルで攻略ヒントを教えてくれるのでので簡単でした。
キャラ順は
帆波=歩笑≧海=要芽>雛乃>巴>瀬芦里>高嶺
扱い的には帆波ねぇや、歩笑ねーたん、要芽お姉様の三人がメインでしょうか。
まあ全員ぶっ飛んだ方々ですからその方面の突っ込みはナシということで。
*ちなみにハーレムEDとか姉妹丼もあるのでその方面でもOKです(笑)

#プリキュア24話「危うし!夏合宿の悪夢」
合宿話。しかしなぜ校長と教頭がいる( ̄▽ ̄;)
わざわざ特撮的フィールド作っていちいち説明する白ピッコロが素敵(笑)
最後は白ピッコロがウイズダム(番人さん)を捕まえてしまいましたがさて(^_^;;;

#ひゅぎぃさんへ。
・瓶詰妖精第二期
なるほど、頭の交換という方法もありますね。
すると合体時には顔が変わるのということで(笑)
・premini
なんかどっかのお菓子のオマケに見えて仕方ないんですが(笑)
通話するときの声が外部に漏れまくりになって困ることになりそうですし。
・巨大携帯
・・・これってボタン押すのにすごく苦労しそうなんですが(笑)

#USGさんへ。
・Clover Heart's
ちんまいがメインだってのがミエミエですからねぇ(笑)
円華先輩って何か製作者の「全員ちんまいだとまずい」という後ろめたさが出てきた感じがしますし(爆)

#AQUAさんへ。
・夏
西日本ではずっと真夏日ですから暑さに慣れるしかありません。
エアコンに頼ってばかりでは・・・と思いつつ建物内に入ってしまうんですよね(笑)
・休み
私は今のとこ金曜日が休みです。水曜日じゃなくなりつつあります(^_^;;;
でもやはりオフとかイベントを考えると日曜が休みつてのが一番ですよね。
・休止
色々立ち上げているとメモリ喰うので(たとえ増設していても)やりたくはありませんね
*すぐにやりたいという気持ちはわかりますが(笑)

#回遊魚さんへ。
・水月
移植許可をとるのに時間がかかったとかでしょうかね。
それとも「他のを出してくれ」というのを突っぱねるために時間を食ったとか(爆)
・めいどさん
とりあえずめいどさんの場合、文字通りさまざまな攻撃方法がありますからね。
執事といい、どうしてこのタイプには人外が多いのか(笑)
・DVD
両面だと取り扱いに苦労しますし、何より持ちにくいです(^_^;;;
人に貸すとなると確実に動くことが優先されますからなおのことですね。
・秋葉原
話題になるとすぐ飛びつく人が多いということでしょう。
まあその分中古とかの回転率も早いとは思いますが。

#ほそさんへ。
・積み
今や楽しむことではなく、話題に入るためにプレイしているようなものです(^_^;;;
だからなかなか楽しくプレイできませんΣ( ̄0 ̄;)
*早く終われと念じながらプレイしている有様(¨;)
・三宮
さすがに運賃がかかりますから(^_^;;;
それに次の日にも響きますからね(笑)
・携帯
とりあえず見せびらかすためのものでしょうか(笑)
あるいはたくさん買って合体させて使うとか(爆)

  当地は梅雨真っ盛り
投稿者おけおけ
投稿日: 2004/07/14(Wed) 12:55
 3LDKが一段落しました。CGの抜けが幾つかあるのですが、ハッピーエンドは全部
見たと思うので、一旦、終わらせることとします。何処かに、おまけシナリオが隠
されていると思うのですが、攻略するのが面倒なので・・(滝汗)。
 内容的には、ほぼ「パソコン版−Hシーン」でした。削除による不自然感は殆ど
無いのですが、日菜の口癖が「エロエロする→ラブラブする」になっていたのは、
非常に違和感を感じました(爆)。<「エロエロ」は、そのままです
 お気に入りのヒロインは・・、パソコン版と変わらないので省略します(笑)。

#AQUAさんへ
>> 私は前回も通販を利用しているので改めて登録する必要はありませんが、
>>買い物をするために年齢認証が必要なのは面倒ですね。夏コミでは何か
>>特典が付くかもしれませんし、少しでも早く聞けるのは羨ましいです。
 今回の商品はCDなのですから、年齢認証などは省略して欲しいです。(^^ゞ
 これまで、コミケで買っても特典は付いていなかったのですが、次回作の紹介冊
子などが貰えれば嬉しいですね。(^^)

>> 私は同梱の特典の出来が判明するまで様子見することにします。絆箱の時と
>>違って発売即ロットアップということもないでしょうし。
 私の場合、既に初回限定ネット接続版を予約しているから手遅れです(爆)。
 まあ、新シナリオは期待できそうなので、楽しみに待っています。(^^)

>>見た目からするとギャグ方向がメインかと思いきや、シリアスな方向ですか。
 シリアスと言っても、パティシエなにゃんこ程度のものですから、パスするのは
勿体ないと思います。晶シナリオは、かなりお勧めです。(^^) <Manukeさんの発
言のとおり、鈴音シナリオは「う〜ん」と思いますが・・

#回遊魚さんへ
>>これ以降でもDCで発売されているタイトルもあるので、何故DCででなかったか
>>不思議ですね。
 PS版が売れたら、新キャラを追加する等のテコ入れをして、DC版を出す予定だった
のかもしれません(笑)。

>>つまり、ユーザーは回収3回までなら許してくれると(笑)。
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。) (爆)
 それでも、PurpleSoftwareの猶予は1回しか残っていませんが・・(笑)。

>>流石にそれは敷居が高すぎます。ゲーマーズだけだと売り上げ見込めないような
>>気がしますね。
 レシートを見たら、ゲマ池袋店で買っていました。当時、この様なゲームのサン
トラは余り出てなかったので、幅広く流通に乗せるリスクを取りたくなかったのか
もしれません。

>>DC版のLienは大丈夫なのでしょうか? 延期されたりして。
 再び延期して、パティシエなにゃんこと発売日が重なったりして(爆)。

#Manukeさんへ
>>やはり、かんなぎれい氏の原画レベルアップが勝因でしょうか(^^;)>アキラ
 それは大きいと思います。シナリオ的にも王道で特に捻りはありませんが、それ
だけに安心して楽しめました。(^^) <「恐竜みたいな女の子だって・・」の叫び
は、ずきーんと心に来ました

#ほそさんへ
>>ああ、これでおけおけさんも自他共に認めるちんまいスキー筆頭に・・・(ぉ
 今回だけの特例となる様に努力します(笑)。
 大きめなヒロインに傾倒していた時期が長かったので、筆頭を引き受ける技量は
ありません(笑)。

>>秋葉原では腐る程売ってましたが(笑)
 地方の優位性が高い現状では、珍しい事例です(笑)。まじぷりも見かけないし、
秋葉原に回帰しているのかな(笑)。

#大江寿九さんへ
>>カナタが頻繁に出てくるルートで、嫌でも思い出します(爆)。
 何と、彼女の出番が多いのですか!。購入意欲が一気に低下しました(爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  れす
投稿者大江寿九
投稿日: 2004/07/13(Tue) 23:07
メール
Re:AQUAさん
■ちゆ12歳フィギュア
> 足の差し込みが緩いので自重で倒れてきますね。
 バトンから出てる光の螺旋(?)を引っ掛けるようにすると倒れなくなりました。


---------------------------------------
Re:USGさん
◆Memories Off 〜それから〜
> むむむ、#39は縁ネタですか、それは聞きたいなぁ………既読100%辛そう(--;
http://kipima.hp.infoseek.co.jp/game/memosore/memorore_kidoku100.html
 ここを見ながらだと、比較的楽にできると思います。
 総プレイ時間を確認したら、38時間49分でしたが(^^;。


---------------------------------------
Re:おけおけさん
◆Memories Off 〜それから〜
> 想君は忘れ掛かっているので、完全に忘れた時がプレイのチャンスかも(爆)。
 カナタが頻繁に出てくるルートで、嫌でも思い出します(爆)。

  ようやく梅雨明けですか
投稿者AQUA
投稿日: 2004/07/13(Tue) 20:58
メール
・マリア様がみてる〜春〜 #02「黄薔薇まっしぐら」
 前期はいまいち影の薄かった黄薔薇さまこと鳥居江利子さんが熊男に一目惚れ
する話。次回の「いと忙し日々」と合わせて文庫本1冊分の短めの話なので
余裕があるかと思いきや、例によって話を端折りまくりですね。初見では
話の繋がりがわかりにくいと思います。新聞部がいきなりイエローローズの
記事をでっち上げたり、あげくに新聞部長の築山美奈子さんが生徒指導室に
同行している所など、はっきり言って意味不明です。
#騒動の発端は新聞部員が家族とデートする黄薔薇さまを見かけたこと。
 新聞部長は決定的な証拠が掴めなかったため、イエローローズこと
 島井利江子(笑)が援助交際をするという小説をリリアンかわら版に
 掲載しています。新聞部長が生徒指導室に同行しているのは黄薔薇さまが
 退学になる可能性を紅薔薇さまが指摘したからです。

 個人的にお気に入りの、紅薔薇さまが祐巳と蔦子さんから写真を巻き上げる
下りがばっさり削られていたのもマイナスです。次回は3年生の送別会で、
このペースで進むとあと3話くらいで3年生は卒業しそうですが、残りの8話で
どこまで進むやら。




回遊魚さん>
 →巫女さん細腕繁盛記
 >1部と2部とで時間や場所の変化がないので、わざわざ2部制にする意味はないと思います。
 >しかも、第2部のプレイ時間も2〜3時間程度と短い上に話が駆け足のように進んでいきます。
  最初の予定では2部もそこそこのボリュームを持たせる予定だったのに
 開発が間に合わなくて規模を縮小した感じがしますね(笑)


 →ペプシBULE問題
 >残るのは甘味料、蒸発するのは水と香料って感じでしょうか。どちらにしても
 >美味しくなさそうです。
  炭酸飲料の炭酸が抜けた時点でまともに飲めない味になりますしね。
 以前アメリカに行ったときにマクドで飲んだ飲み物は微炭酸&劇甘という
 組み合わせで飲めたものではありませんでした。


 →殻付きDVD
 >#両面,カートリッジなしは流石に怖いですし
  先日購入したPanasonicのLF-M721JDはカートリッジ付DVD-RAMを入れると
 おもむろにシャッターを開きながらトレイを収納してくれます。あれでは
 カートリッジ付の意味が半減すると思いますが。
 #縦置き用の爪が邪魔で裸のメディアが入れにくかったり、微妙に使いにくいです




Manukeさん>
 →奥さまは巫女?R
 >前半はテンポの良いギャグ、後半はシリアス展開ですが、予想外にシリアス部分が重
 >めですね。
  見た目からするとギャグ方向がメインかと思いきや、シリアスな方向ですか。
 一応ハッピーエンドになっているのでしょうが、萌え至上主義の私には
 エンディングを迎えても後味が悪そうです。パティシエなにゃんこ関連で
 興味があったのですが、素直に見送っておくことにします。




似非武士さん>
 →修理とか
 >今回壊れたハイブリッドレコを修理に出す時、
 >郵送しようとしたら「郵送費用はそちら持ちですよ」と言われてガッカリだったので
 >そういうサービスは嬉しいかぎりですな。今度買う時はマップにしようかな〜。
http://guide.sofmap.com/guide/ss/f1_01.html
  修理回数が3回を超えたり、事故による破損の場合は保証限度額が購入年数に
 応じて下がったりとSofmapの保証も完璧ではありませんが、購入金額の5〜10%の
 加入料金を取るだけあっていざというときには頼りになります。
 #故障しなければポイント還元率の高いヨドバシの方がいいんですけどね。


 →ハイブリッドレコーダー
 >バックアップはまめにとっておけ。(涙)
  もしくは「溜め込まないで録画したらすぐに見ろ」(爆)




ほそさん>
 →iPod mini
 >ドックとリモコン込みだと約10000円アップってのが痛いですね。
  本体が手頃な価格設定になっているだけに、付属品込みで買うと高く付いて
 しまうのがイマイチですね。液晶無しのリモコンくらい付属させておけば
 いいのに。


 →新幹線
 >頑張って「お帰りなさいませご主人様」と呼ばれてきて下さい(笑)
  KANONのウェイトレスさんは「ご主人様」とは呼んでくれない罠(笑)
 前に大須に行った時には男性客には「ご主人様」、女性客には「お嬢様」と
 呼び分けていたのが笑えました。


 →らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
 >このゲーム、紗絵のあの件といい、色々と特殊な嗜好持ちを狙ってますよね(笑)
 >・・・ワタシハチガイマスヨ?
  狙われているのはほそさんの中の人に違いない(マテ)


 →ハイブリッドレコーダー
 >EPGは便利ですよね。
 >最近は放送時間がちょこちょこ変わったりもするので毎週予約にしてるなら
 >直前に再チェキした方が良いカモです。
  私が使っているPanasonicのSTB(おそらく地上デジタルチューナーも同じ)では
 録画予約時に時間変更追従を設定しておくと放送時間がずれても目的の番組の
 時間に予約を実行して、DIGAシリーズと併用すれば録画時間も連動してくれます。
 私はPCで録画しているので全く意味のない機能ですが(^^;)


 →水月
 >雪さんや花梨や那波ちゃんもパワーアップするでしょうね。
 >・・・誰か忘れてるような?(笑)
  スク水で眼鏡装備のあの子が抜けていますね。名前を思い出せませんが(ぉ


 →4連休
 >カレンダーが出来てれば帰っても良かったのですが(笑)
 >帰るまでに売り切れてるとやだなぁ。(^^;
  今週には出るようなので、次の三連休あたりがチャンスですね。私も見かけたら
 買っておきます。

  私も〜
投稿者USG
投稿日: 2004/07/13(Tue) 18:06
◆らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
 5巡目・"ナマイキでない方" 杏 、そしておまけをクリアしてコンプ。
 杏シナリオは少々ネガ系展開だからストーリーは亜季の方が良かったかもしれないけど
 キャラ的には健気で直球勝負の杏の方がより萌えるかな、なかなかエロいし。

 エロゲ業界ネタ&ハイテンションな掛け合い等、雰囲気的には完全にコメディ
 なんだけど、蓋を開けてみたらテーマは結構シリアスな青春モノでしたね。
 #おまけの "ぼくのたいせつなもの"+"野和の手紙" も重い話だったしな(--;
 
 個人的にはお目当ての杏&亜季は十二分に萌えまくって堪能できたのですが
 じぇみにすと的にはやはり 双子丼ルートが無い のは納得いかん!ヽ(`Д´)ノ
 あれだけエロゲのお約束分析をしていながら敢えて入れないのははイジメでつか?
 シナリオ自体はコメディじゃないから下手するとバランス崩れかねないのは判るけど
 おまけシナリオとしてでも入れてくれるとか……ねぇ。デモ版のオリジナルイベント
 みたいな丼風味は期待していただけけに、そこだけはかなり残念でした。
 
 まあ、他にも結局主人公の名前は出てこないのかとか、結局"いち兄ちゃん"の事は
 よく判らずじまいだとか、血縁でないって建前だけど双子妹は腹違いじゃ?ゞ(^^;
 …とかツッコミ所はいろいろありますが、なかなか楽しめました。

 お気に入りは 杏=亜季>>みか=可憐 で♪


■本日の仕入れ
 [DVD]『ゆめりあ Vol.4』

==========
RE:Manukeさん

◆らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
 >あう、やっぱり警告しておくべきだったでしょうか。
 とはいえネタバレなしで警告はできないでしょうし、流石にプレイ前はネタバレ部分は
 読まないでしょうし…んで、自分はバッド系エンドあるかどうか先に探すんで
 ネガティブな選択肢から選んで…やっぱり踏んだと思います(笑)

 あれは「寝取られ」ではなく「寝取り」であるという解釈もされています(笑)
 紗絵クリア後、あの展開にどういう反応があるんだろうと同スレを見に行ったので
 その書き込み読みました…が、あの展開じゃ負け犬の遠吠えにしか聞こえませんな。
 #まあ、本気でそう思えれば幸せなのでしょうが(^^;

 >私はむしろ、紗絵が他のシナリオにほとんど絡んでこない「影の薄さ」の方が気にな
 >りましたね〜。

 紗絵エンドだけ他の4人と毛色が違いますしね。ノーマルエンド風味ってゆーか。
 まあ、個人的には興味無いキャラなので影が薄い方が逆に助かるくらいですが(ぉ
 同様に他シナリオに殆ど絡んでこないみかさんの方こそもっと出番が欲しかった。

==========
RE:似非武士さん

■復活
 >キ、キキキキキキキキキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
  《 中略 》
 ちくしょう!発売日まで待ちきれねえぜ!(燃えっ!)

 おお、いいテンションだ。すっかり %見出し% されたようですな(笑)

◆そらのいろ、みずいろ
 >今、嘘屋テイスト全開の『そらみず』をちまちまプレイしてるんですが、
 >正直かなり微妙なデキです。(汗)

 あれま、微妙ですか……やっぱり原画家さんの魔力ですかねぇゞ(^^;

◆燐月−リンゲツ−
 >とはいえ体験版をやった限りでは、長女の旦那が当たり前のように奥さんを差し出すので
 >あんまり寝取り感はありませんけどね。

 なる。でも、そういう雰囲気もまたセレンゲーらしいかもね。

 #購入確定ゲーの体験版プレイなんてみみっちい事はしねぇ、ドーンと待つぜ(ふ
 #そして…地雷踏んだ時は盛大に散るのだ(爆)


==========
RE:ほそさん

◆らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
 >お気に入り順位は、亜季(10)>杏(9.9)>みか(9.3)>可憐(9.2)>紗絵(8.0)です。
 ヒロインに甘い"ほそ基準"でも流石に紗絵は低めですなゞ(^^;

 >おまけの「ぼくのたいせつなもの」もプレイ。正味2時間程度のミニシナリオなのですが、
 >流石foca氏のシナリオ。ラストは激泣きでした。(^^;

 自分は主人公の思考があまりに子供じみてムカつきっぱなしだったし、ラストは
 ああなるしかないと思ってたんで、正直、途中から醒めちゃいました(--;
 #序盤の世捨てた物の見方をしてた時点では結構イケる主人公かと思ったんだけどなぁ

 >そう言えばいちにーちゃん関係には殆ど触れられてなかったですね。(^^;
 そうなんですよねぇ。各シナリオからのわずかな情報から「あいかわらずな僕」で
 路上に倒れる主人公の姿がいち兄ちゃんに通じるのかなぁ…とか漠然と考えてました。

 >このゲーム、紗絵のあの件といい、色々と特殊な嗜好持ちを狙ってますよね(笑)
 そのくせ、双子丼ルート非実装とは……もうね(;´Д⊂)

 >可憐も悪くは無かったですが、やはり妹組の方が強力でした(笑)
 妹組もちんまいですからねぇ(笑)


◆君が望む永遠〜Special Fan Disk〜
 >私的には茜以外は刺身のつま状態なのですが、それだけのために買っても
 >損しないでしょうか?(笑)

 全体的にコストパフォーマンスはあまり良くない感じなので、茜だけ目当てでも一緒一緒(笑)

  らくえん終了
投稿者ほそ
投稿日: 2004/07/13(Tue) 12:55
メール
◇らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
4巡目、亜季エンド。いや〜、なまいきで頑張る妹は良いものですな。
5巡目、杏エンド。お兄ちゃん想いで恥ずかしがりなところが可愛かったです。
妹2人との掛け合いは楽し過ぎるし、ちょっとえちぃイベントとかもう萌えるし
笑えるしで楽しめました。
CGはまだ2枚抜けてますが一応コンプということで。
お気に入り順位は、亜季(10)>杏(9.9)>みか(9.3)>可憐(9.2)>紗絵(8.0)です。
「しすエン」が好きな人でヲタ&エロゲ業界系ネタがOKなら楽しめるかと。

おまけの「ぼくのたいせつなもの」もプレイ。正味2時間程度のミニシナリオなのですが、
流石foca氏のシナリオ。ラストは激泣きでした。(^^;


RE:回遊魚さん
→iPod mini
> はやっ。随時入れ替えていれば4GBもあれば十分なんでしょうけどね。
聴くのは殆ど逸般曲なので4GBでもあれば十分かな?と(笑)
ドックとリモコン込みだと約10000円アップってのが痛いですね。

> そういう意味では使い勝手の善し悪しが問題になりそうですね。
前にひゅぎぃさんに操作してもらったのを見ましたが、普通のMP3プレーヤーに
比べれば曲を探すのは楽になりそうです。iTunesも使い易いですし。
操作に本体を取り出さなきゃいけないのとバッテリーの持ちが悪そうなのは気になりますが。

→延期問題
> 『LOVERS』とか『空色の風琴』とか?
特に後者は発売日未定状態が長く続いたせいでキャンセルが相次いだのか
ワゴン行きも早かったですね(笑)

→はにはにDC
> 柚香にHシーンは不要なのででなくても良いです。文緒は……眼鏡H希望って事で(^^;
公開されているCGを見ると袴姿でのえちシーンなんですかね。
やはり半脱ぎ?(笑)


RE:おけおけさん
>となりました。今回は素直に負けを認めます(謎爆)。
ミリアって一番ちんまいヒロインじゃないですか(笑)
ああ、これでおけおけさんも自他共に認めるちんまいスキー筆頭に・・・(ぉ

> 無事にゲットできましたか?。人気作なので、なかなか見つからないと聞きまし
>たが・・。
秋葉原では腐る程売ってましたが(笑)
ゲットしましたが「めぐり、ひとひら」とどちらを先にプレイするべきか迷ってます。
#どちらをプレイするにしろキャラメルBOX作品初プレイです(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→カラフルBOX(日記)
>SIGEさんからはカラフルBOX DVDエディションをお借りしました。
おお、ひゅぎぃさんも穂波の殴りを堪能しようとしてる(笑)

→オーガストファンBOX
> あったとしたら確実に声は変わってる(DC版は飯塚雅弓さん)はずなので(苦笑)。
あー、一般声優さんが声をあててるんじゃ変わっちゃうでしょうね。
オーガストなら某曲芸メーカーと違い声優さんを変えるような事はあまりしないような
気がしないでもないので(どっちだ)、ファンBOX収録は考えてなさそうです。

→シンフォニック=レイン
> ぜひ音ゲー部分だけじゃなくてゲームもプレイしてください。
ええ、その予定です。
某廉価版より優先順位は高めとなっております(笑)

→瓶詰妖精第2期問題
> いや、CDはamazonではそれほど安くないので、いつも買ってる店で店頭買いしてる
>のですよ。
amazonだと基本的に割引無いですしポイントとかも無いですからね。
収録曲の「教えてせんせいさん〜なつ」が主題歌になるのかなぁ。


RE:カーフさん
・積み
>とにかく時間がある限りプレイして追いついて話題に入らねば取り残されて悲惨なことになりかねませんから( ̄▽ ̄;)
それはそれで目的と手段が逆になってる気も・・・(^^;
私はゲームを楽しむ事が目的なのでのんびりプレイしてます。積みが増えても気にしません(笑)

・新幹線
>三宮は行ったことないし、大須もです(笑)
関東から行くよりも近いじゃないですか。
頑張って「お帰りなさいませご主人様」と呼ばれてきて下さい(笑)

・携帯
>preminiって操作性捨ててるような気がするんですが(笑)
あれは所持欲を満たすための携帯で、操作性で買うものだとは思ってません(笑)


RE:USGさん
◆らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
> それが垣間見える時がたまらん。
亜季のこういうところ萌えますよね(笑)
そう言えばいちにーちゃん関係には殆ど触れられてなかったですね。(^^;

> エピローグ絵の(略)は個人的にちょい萎え〜(--;
このゲーム、紗絵のあの件といい、色々と特殊な嗜好持ちを狙ってますよね(笑)
・・・ワタシハチガイマスヨ?

> 蹴りと噛みはお任せしますが(ぉ、ちんまい&弱々モードはかなり良い感じでした。
可憐も悪くは無かったですが、やはり妹組の方が強力でした(笑)
人にもよるでしょうけど。


RE:KEIさん
▼らくえん
>個人的な推奨はエンディングの差で亜季>杏ですがストーリーは亜季のが良かったような?
我慢できずに亜季を先にプレイしてしまいました(笑)
ええ、もう満足なのです。

>やはり蹴りなんですね(笑)
純愛萌えゲーの基本ですよ(嘘)

>気に入ってしまったので思わず杏の代わりに最後回してしまいました
私は最初の選択肢でたまたまみかさんが出てきたのでそのまま進めました(笑)

>大阪属性は共通かもしれませんね、蹴りはないですが^^;
でも由宇@こみパなんかはそれほど萌えなかったような記憶が・・・(^^;
おっとり系なのが良いんでしょうね。


RE:リー=メイさん
■君が望む永遠〜Special Fan Disk〜
> ちんま可愛かったです(笑)
私的には茜以外は刺身のつま状態なのですが、それだけのために買っても
損しないでしょうか?(笑)

■ハイブリッドレコーダー
>EPGで映画とかアニメとか検索して面白そうなのを予約してみたりします。
EPGは便利ですよね。
最近は放送時間がちょこちょこ変わったりもするので毎週予約にしてるなら
直前に再チェキした方が良いカモです。

>ディスクへのダビングも高速だし、こんなに便利だとは思ってませんでした。
最近の機種は高速ダビング中に録画/再生できたりするので時間も有効に使えますしね。
リー=メイさんならそのうち2台目に逝きそう(笑)

■らくえん
>うわ、期待感煽られまくりです(笑)
キャラ萌え的にはシンシアや桜花ほどではないとは思いますけが、
この2人より噛んでくれる回数は多いカモ(笑)

■シンシア〜sincerely to you〜
>私は「ボリューム絶対主義者」の方々とは違いますんで、短くても楽しめれば
>OKですね。
私もそうですが、ボリューム多すぎるといくら評判が良くてもプレイしなくなります(笑)

■水月
>う゛・・・確かに(笑)
>マリアとアリスの掛け合いなんかも音声が付くとパワーアップしそうですね。
雪さんや花梨や那波ちゃんもパワーアップするでしょうね。
・・・誰か忘れてるような?(笑)

>エロい三連星のメンバーは去年の今頃プレイしてたような気もしますが(笑)
私は積んでいた訳じゃないですよ(ぉ

■「CARNIVAL〜カーニバル〜」
>もとあれ私も『ハロワ』『絆箱』同様長期戦の様相を示してきているかも(笑)
「マブラヴ」なんかもですね(笑)
せめて「ハロワ」は5年以内にコンプしたいですねぇ・・・(遠い目)


RE:ほてほてさん
□ラケル:
>あのときは何故かウエイターが来たという苦い思い出が(T_T)
皆さん怪しげなオーラを発してて女の子が近寄れなかったのでしょうか(笑)

□今週の購入物とかオーディオとか:
>で、ちょっとお尋ねしたいのですが、その2枚のアルバムって発売時期は
>私が持っているどのアルバムの間になるのでしょうか?
ひゅぎぃさんが既に書いてますが補足として。
「ほっ?」はキャラソンを集めたアルバムですが、「PINCH!」(1997)、
「my best friend」(1998)と結構昔の曲から2002年くらいまでの曲が収録されています。
初期の歌はなかなか初々しいですよ(笑)

>特にオーディオ試聴が問題ないぐらい遮音がしっかりしているアパートって
>値段も高くなりそうな気がします。
じゃあ一軒家を建てて地下にオーディオルームを・・・(マテ)

>ほそさんの言うとおり、ニアメインで使うことを考えているんでしょうね。
ニアで使わないとかなりショボショボな音になりそうです。(^^;


RE:AQUAさん
 →4連休
>  それだけ休みがあるならKANONにお帰りになればいいのに(爆)
カレンダーが出来てれば帰っても良かったのですが(笑)
帰るまでに売り切れてるとやだなぁ。(^^;

 →N900iS
>  私もPCのパーツとかネットワーク関連は新しもの好きですが、携帯に限っては
> 利用頻度が低いため、お金を払ってまで機種変更をしようとか他社に乗り換え
> するほどの意欲が湧かないんですよね。
私は携帯で掲示板を見たりするのでパケ代が結構かかってましたが、
FOMAに機種変して大分安くなりました。もう元は取れたんじゃないかな。
まぁ年に2回携帯買い替えたらその分余計な出費なんですけどね。(^^;

  『CAGE BOY’Sヒロインselection(仮)』
投稿者似非武士
投稿日: 2004/07/13(Tue) 08:22
http://www.runesoft.co.jp/cage/index2.htm
の06/29の開発日誌参照

キ、キキキキキキキキキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
嗚呼、「BOY’Sヒロイン」…
な ん と 聞 こ え の よ い 言 葉 か !
やっぱあれですかね、オリジナルのハーレムルートとかもあるんですかね。
はぁ、複数のカワイイ男のコ達とくんずほぐれつ…。(うっとり)
ちくしょう!発売日まで待ちきれねえぜ!(燃えっ!)


ひゅぎぃさんへ
>>パイオニア製品&ヨドバシで買い物は絶対しないと心に誓いました。(がっで〜む!)
>パイオニアはともかく、ヨドバシでも何かイヤな対応をされたんでしょうか。
いや、前の機種もヨドバシで買ったんで、さすがにもうヨドバシ&パイオニアのコンボは
したくないな〜と。ま、AQUAさんも仰ってますがハズレをひく可能性が
無くなる訳ではないとは分かってはいるんですけどね〜。(汗)


AQUAさんへ
>同じ有償の延長補償サービスでもSofmapの方が自宅へ修理品を引き取りに来て
>くれて、修理上がりの品も配送してくれるので便利だと思います。
うおお、それは凄い。今回壊れたハイブリッドレコを修理に出す時、
郵送しようとしたら「郵送費用はそちら持ちですよ」と言われてガッカリだったので
そういうサービスは嬉しいかぎりですな。今度買う時はマップにしようかな〜。


リー=メイさんへ
■ハイブリッドレコーダー
>>アニメを録るようになるとゲーム時間が激減しますよ(笑)
>早速録画番組が激増してしてたり (^^;
バックアップはまめにとっておけ。(涙)

■燐月−リンゲツ−
>>Selenゲーはシステム周りが少々独特ですが、UIは悪くないし、バグも少ないし
>>安心してプレイできるブランドだと思いますよ、シナリオが合うかどうかは別として。
>うぅ・・・最後の一言がちょっと怖いですね。
わたしゃ待ち切れないんで(笑)テックの体験版やってみたんですけど、テックの
インタビューでセレンの社員が言ってるように、今までのセレンのゲームとは
かなり違うんで大丈夫だと思いますよ。
#今までは陵辱メインの抜きゲーテイストだったけど、今回はかな〜り純愛のノリ
個人的にはこの主人公、今までのセレンゲーの中で一番好きです。

■故障問題
>>HDDレコーダーが壊れてしまい、一ヶ月近く録り貯めておいた未視聴のアニメが
>>全部消えてしまいました。
>うわ、ご愁傷様です。
>でも、なんとかリカバーできそうでよかったですね。
いやもう掲示板の皆様のご尽力のおかげです。トムヤン君さん、
ひゅぎぃさん、そしてSHEOさんどうもありがとうございました。(多謝)

>えと、やっぱり故障が多いのは使いすぎのせい・・・?
買 っ て 1 ヶ 月 も 経 た な い 新 品 が  
壊 れ ま し た が 何 か ?
#ま、結局アタリハズレだと思いますよ(涙)


USGさんへ
◆CANDY TOYS
>『CANDY TOYS』はテキストプロットが詳細まで指定されていて、
>シナリオの嘘屋さんが自由にまかされたのは正直えちぃシーンくらいだいうことです。
今、嘘屋テイスト全開の『そらみず』をちまちまプレイしてるんですが、
正直かなり微妙なデキです。(汗)
#というか複数プレイが4Pしかないってのがどうにもな〜…

◆燐月−リンゲツ−
>>まあ、寝取られとかなければ大丈夫だと思いますけど〜。
>まず無いと思います。このブランド、伝統的に寝取られは入れないから。
ま、「寝取られはありません」と明言するメーカーですからね〜。(苦笑)
 
>#設定的に長女は確実に"寝取り"になる訳ですが…
とはいえ体験版をやった限りでは、長女の旦那が当たり前のように奥さんを差し出すので
あんまり寝取り感はありませんけどね。
#ま、実は心の中では…という展開が後半あるのかもしれないけど

  ぷるぽるぱるぽるぺるぺるぱ!
投稿者Manuke
投稿日: 2004/07/13(Tue) 01:50
 『CLANNAD』のサイドストーリーが一段落したので、『巫女R』をプレイ。
 まあ、誰に読んでもらうというわけでもないので、サイドストーリー書きなんてのは
 単なる自己満足なんですが(^^;)


■奥さまは巫女?R
 さくっと終わらせちゃいました。
 低価格ソフトですからボリュームはありませんけど、十分楽しめます。
 前半はテンポの良いギャグ、後半はシリアス展開ですが、予想外にシリアス部分が重
 めですね。
 あっけらかんとした印象とは裏腹な感じ。(たいしたことはないですけど)
 ヒロインは3+1人。それぞれコンプレックスや問題を抱えていたりして、それが彼女等
 の行動原理に繋がっています。

 ・白倉メロディ
 お子様体形の魔女っ子。本名、白倉音代(笑)
 「ラブラブ光線全開でまとわり付いてくる小やかましいガキ」といった風情ですけど(^^;)、
 何も考えてないようで意外と色々考えてたりするところが魅力的です。

 ・白倉鈴音
 おっとりした巫女さん。姉とは対照的にナイスバディ。
 スローテンポの台詞と相まって癒し系のヒロインなのですが、ストーリー展開上ちょ
 っと許せない気がして、評価は低め。

 ・河奈晶
 粗暴幼なじみ。突如現れた主人公の婚約者二人に対抗すべく、自らもメイド服に身を
 包みます(笑)
 アキラはRで追加されたキャラのようで、一人だけ段違いに立ちグラフィックが可愛
 いです。そのせいで魅力五割増し(^^;)
 シナリオも全体を包括する感じですし、主題歌は「恐竜少女」と、恐竜好きのアキラ
 を指していますし、実質メインヒロイン扱いですね。

 ・???
 隠しヒロイン。
 シナリオはとても切ないです。
 純粋にお話だけを比較すると、この子のシナリオが一番好きです。

 ヒロインをお気に入り順に並べると

  アキラ>???>オトヨ>>鈴音

 という感じです。
 やはり、かんなぎれい氏の原画レベルアップが勝因でしょうか(^^;)>アキラ


==========
RE:USGさん

■らくえん
 >1巡目・紗絵クリア。自分のいつのものパターンで一番興味が薄い紗絵から
 >狙ったのですが……結果、シナリオ&キャラの印象最悪(--;
 あう、やっぱり警告しておくべきだったでしょうか。
 私はその部分はさほど気にならなかったのですが、信者補正が入ってますから(^^;)
 ただ、TerraLunarスレでは
 <ネタバレ>
 あれは「寝取られ」ではなく「寝取り」であるという解釈もされています(笑)
 殴られる方が寝取った方、なのだそうで。
 
</ネタバレ>
 私には良く分かりませんが(^^;)
 私はむしろ、紗絵が他のシナリオにほとんど絡んでこない「影の薄さ」の方が気にな
 りましたね〜。


==========
RE:AQUAさん

■積み○○
 > ゲームや小説はロットアップ(もしくは絶版)がありますから、買える時に
 >買っておくのはありだと思いますよ。ゲームを積むより小説を積んでいる
 >方が何となく一般人ぽいですし(笑)
 たくさん積んでます、本(笑)
 特にリニューアル版に相当する再翻訳版なんかは積んじゃいますね。
 最近復刻された『レンズマン』シリーズは、買うだけ買って読んでません(^^;)


 それでは。

  短いです
投稿者回遊魚
投稿日: 2004/07/12(Mon) 22:38
メール
■巫女さん細腕繁盛記
引き続きプレイ中。第1部、2周目以降は既読スキップを使えば一人2〜3時間程度です。
で、問題の第2部なんですが、確かに「お祭り」が終わったという区切りはあるものの
1部と2部とで時間や場所の変化がないので、わざわざ2部制にする意味はないと思います。
しかも、第2部のプレイ時間も2〜3時間程度と短い上に話が駆け足のように進んでいきます。
キャラ立ては大切だと思いますが、もう少し配分を考えて欲しいですね。ギャグは得意だけど
シリアスな展開は苦手なんでしょうかね。



Re:おけおけさん
→ゴーゴー・アイ・ランド
 >DCで出ていたら買ったと思いますが、PSだったのでパスしました(汗)。
 これ以降でもDCで発売されているタイトルもあるので、何故DCででなかったか
 不思議ですね。

→PurpleSoftware
 > 仏の顔?理論によれば、3回連続もあり得るかもしれません(爆)。
 つまり、ユーザーは回収3回までなら許してくれると(笑)。

→PALETTE
 > サントラはゲマだけで売っていたので、ゲットするのが苦労しました。最初は間
 >違えて、そのドラマCDを買ってしまいました(爆)。
 流石にそれは敷居が高すぎます。ゲーマーズだけだと売り上げ見込めないような
 気がしますね。

→DC版のLien
 >ました。DC版のLienの発売日と重なっていたので、その意味では延期は嬉しいので
 >すが・・(ため息)。
 DC版のLienは大丈夫なのでしょうか? 延期されたりして。



Re:ほそさん
→iPod mini
 >予約済みですが何か?(爆)
 >HDD容量が4GBってのはちょっとアレなんですけどね。
 はやっ。随時入れ替えていれば4GBもあれば十分なんでしょうけどね。
 そういう意味では使い勝手の善し悪しが問題になりそうですね。

→延期問題
 >発表当初は話題になっても、出る事にはすっかり醒めてる場合もありますし(笑)
 『LOVERS』とか『空色の風琴』とか?

→はにはにDC
 >でも文緒はともかく、PC版未登場の柚香は無さそうですけど。
 柚香にHシーンは不要なのででなくても良いです。文緒は……眼鏡H希望って事で(^^;



Re:AQUAさん
→巫女さん細腕繁盛記
 > 一瞬ゲーム自体が前後編に分割されていて、後日発売の後編を買わないと話が
 >完結しないのかと思いました(笑)
 確かにそういう風にも読めますね。日本語って難しい(マテ
 まあ、一応終わっているソフトでも後から「完全版」とか出ることありますから(笑)。

→Canvas2
 > 今日Sofmapの中古コーナーを覗いたら、%見出し%のF&Cカード付き初回版が\3180で
 >売られていました。確かに出荷数が多かったゲームなのであまり高くならないのは
 %見出し%は値崩れ激しいですね。最近はF&Cの価格変動が読みにくいです。

→夏音
 > 私なんて予約券をなくして-Overture-をもう一本買いましたが、まだ「豪華特典」
 >の内容が明らかになっていないので焦って予約する必要もないと思います。
 いい加減、どういう特典を考えているのかくらいアナウンスがあっても良いと
 思うんですけど。って、それ以前に発売日が決まっていないからなぁ(笑)。

→はにはにDC
 >ないので、コンシューマの追加キャラとはいえ素直に萌えゲーとして楽しめる
 >ヒロインが居るというのは大歓迎です。委員長も良いということだし、PS2版を
 >買うことにします。
 萌えるには登場時期が遅くてマイナスなんですけどね。もう少し存在をちらつかせて
 欲しかったです。登場するまで既読スキップで流すのがめんどくさかったです。
 委員長は「ワールド展開」については相変わらずツッコミどころ満載。彼女自身は
 とても魅力的でしたよ。

→ペプシBULE問題
 > 理科の実験でコカコーラを蒸留したことがありますが、不味かったですよ(爆)
 残るのは甘味料、蒸発するのは水と香料って感じでしょうか。どちらにしても
 美味しくなさそうです。



Re:リー=メイさん
→予約とか
 >いや、電気街に行っちゃうと必ず無駄な買い物しちゃうので (^^;
 しますね。必要な店だけ回って帰ればそんなことないのでしょうが、ついつい
 あっちこっち見て回って、気がつくと両手一杯の荷物が(笑)。
 まあ、百均ショップとかも回っているからなのですが(爆)。

 >新作プレイ前だとどのキャラが気に入るか分からないかも(笑)
 とりあえず体型で(笑)。あとはキーワード検索(爆)。妹とか巫女とかツインテールとか。

→主人公とか
 >『巣作りドラゴン』なんかも面白そうなんです。
 >それなりの時間はかかるようなのでプレイ開始がためらわれるんですよねぇ。
 『巣作りドラゴン』はフルコンプは無理でしょうから、いくつかエンディングを見たら
 止めるつもりです。それでも結構時間は掛かるでしょうからいつプレイするか悩むところです。



Re:USGさん
→オーガスト新キャラ問題
 >ディアナ@プリホリも一緒でしたね(笑) 違うのはWin版でも一応顔見せがあった事か。
 下手に絡ませようとするとシナリオを大幅に修正しなくてはならなくなるでしょうから
 仕方ないかなとは思うのですが、それなら登場するところまで一気にスキップして欲しいかなと。
 白ほなみんを見るところまで無意味にプレイするのは辛かったです。



Re:カーフさん
→水月
 >インターチャネルは少し前に会社形態が変わりましたからその影響もあるのかと。
 この影響は多少あるでしょうね。今後どのようになるのか興味津々です。

 >後は・・・移植作品の争奪が激しくなっているのでしょう(笑)
 争奪戦が激しくなっているのは予想に難くありませんが、今頃になって『水月』ってのが
 謎ですね。権利はずっと前に入手していたが発売のメドが立たなかったって事なんでしょうか?

→シンシア
 >メイドさんって本来は戦わないんですけどね(笑)
 >戦いにくそうな服装で戦わせるのがいいのでしょうか(爆)
 ご主人様を守るためには戦ってもらわないと。素手でも凶器攻撃でも武器でも
 手段は問いませんから。

→殻付きDVD
 >結局裸DVDになってしまいますね。
 貸し借りを繰り返す場合はカートリッジ式の方が何となく安心感があります。
 両面のものを使えば渡す枚数減らせるという利点もありますからね。
 #両面,カートリッジなしは流石に怖いですし

→巣作りドラゴン
 >でも広島には普通に転がってましたが(爆)
 秋葉原ではほとんどの店で売り切れていました。こういう時、秋葉原は競争が厳しいです。



Re:ひゅぎぃさん
→巫女さん細腕繁盛記
 >そもそも「巫女さんを出す」という所から始まってて、でも作りたいのは
 >「学園祭を成功させよう」みたいな話なんでしょうね。
 一応、お祭りを成功させるためという目的はあるのですが、それに向かってまともな
 努力をしているようには思えませんでした。フリマ,巫女コンテスト,巫女カフェを
 考えてもらってもなぁと思いました。個人的には1部と2部のシナリオ量を逆転して
 欲しかったです。
 #第2部の方が伝奇的要素が強い

  普段どれだけアニメを見ているか思い知らされました(^^;)
投稿者AQUA
投稿日: 2004/07/12(Mon) 19:59
メール
 CATVのSTB(Panasonic TZ-DCH500)で時々予約が実行されないことがあり、J-COMに
電話をしたところSTBのファームウェアにバグがあり、放送の切り替え時(BS・CATV・
地上波)に電源が切れる不具合があると言うことでSTBの交換になりました。
 取りあえず動作は正常になったようですが、番組予約やチャンネル設定などが
全て初期化されたのには閉口しました。一応EPGがあるとはいえ、毎週20番組も
予約していると予約を入れ直すだけで面倒です。




ほてほてさん>
 →通販トラブル
  私も結構通販を利用する方ですが、トラブルにあったのはAmazonで予約が受け
 付けられていなかったのと、配送時にCDケースが割れていた2回だけです。
 前者はともかく後者はAmazonに電話したらすぐに代替品を送ってくれたので
 特に問題はなかったのですが、配送間違いとは怖いですねえ。自分が注文した
 えろげが他の人の所に届いたらシャレになりません(^^;)


 →読書とか
 >……そう言う人間が、どうしてゲームや小説をしこたま積んでおけるのか、
 >全く持って不思議でなりませんが。
  ゲームや小説はロットアップ(もしくは絶版)がありますから、買える時に
 買っておくのはありだと思いますよ。ゲームを積むより小説を積んでいる
 方が何となく一般人ぽいですし(笑)


 →投稿問題
 >今度の掲示板って、タイトルを書いている最中でもリターンキー一発で投稿されてしまうから
 >油断なりませんよね。
  私はタイトルまで先に入力してから本文をペーストするようにしています。
 さすがに本文がなければ投稿時に弾かれる(と思いたい(^^;))でしょうし。


 →Circus
 >……ついに最後の遺産に手を付けてしまいましたねぇ。
 >これでようよう後が無くなったぞ〜。
  コンシューマ移植も既にやっていますしね。残るは廉価版かDVD-PGか(ぉ)


 →GALAXY ANGEL
 >アニメも小説もコミックも見たことがないんですよ。
  アニメを先に見てしまうとゲームとのキャラクターの性格のギャップに
 苦しむことになりますが、ゲーム版から入るのなら問題ないと思いますよ。
 一応アニメ、小説、コミック、ゲームは異なる設定になっているので
 ゲーム版から入っても置いてけぼりになることはないでしょう。

 >それなのに、人が楽しそうにプレイしているのを見ると羨ましくなってしまいまして。
  私も体験版のSLGパートを遊んだ時は操作が煩雑であまり面白くなかったのですが、
 実際に製品版をプレイしてみるとADVパートでこちらの気分も盛り上がった状態で
 SLGパートに入るので非常に楽しいです。体験版で難しく感じた操作も殆ど
 エンジェル隊に任せきりでも問題ありません。
 #艦隊戦大好きな私は全て指示を出しましたが(笑)
  買うなら初代とMoonlit Loversのセットがお薦めですが、取りあえず初代だけ
 買ってみるのも良いでしょう。おそらくMoonlit Loversも買うことになりますよ。

 >DVD版だと、初代がセットになったパッケージが売ってないようなんですよ。
  値引きは期待できませんが、ゲーマーズ店頭ではまだ見かけますね。
  あとは箱が大きいためか中古に結構な数が出ているので、どうしても
 見つからなければ中古で済ませるのも手ですね。

 >ううぅ、来月以降ゲームに時間が割けそうだったら、本気で購入検討します。
  私も通常時はゲーム1本クリアするのに1ヶ月以上掛かるのもざらですが、GAは
 睡眠時間を削って(土日は引き籠もって)プレイしましたね。かなり中毒性が
 高いので忙しい時に買うのは危険です(笑)


 →家族計画 そしてまた家族計画を
 >接続版には何かのプリペイドカードが付くので、定価は変わらないのではなかったでしたっけ?
  その通りですね。すっかり「ネット接続版=安価」という先入観で書き込んで
 しまいましたが、プリペイドカードを抱き合わせ販売して値段を吊り上げて
 いるんですよね。F&Cカードより使い道はあるかも知れませんが、その分値段を
 下げて欲しいです。

 >コピー即売却を防ぐ手段として、ファンディスクの配布は確かに有効だと思いますが、
  元々これを回避するためにネット接続版が出たのではないでしょうか。通常版は
 かなり強力な(正規ユーザーも誤爆する)プロテクトが掛かっているようです。




リー=メイさん>
 →GALAXY ANGEL〜Moonlit Lovers〜
 >3周目 ミントエンド
 >イベント絵の随所に見られるミントとタクトの身長差が良い感じでした。
  スモックを着せて黄色い帽子を被らせたら5歳児にしか見えませんよね(笑)
  初代でもかなりヤバイと思いましたが、Moonlit Loversでは更に輪を掛けて
 タクトは危ない人確定です。

 >4周目 ヴァニラエンド
 >何気に萌え度の高いシナリオで満足でした。
  メイド服とか膝枕は卑怯だと思います(笑) 個人的にはヘッドギアを外した
 CGがお気に入りです。

 >5周目 ランファエンド
 >わははははははははははははははははははははははははっ!!
 >「ハニーとダーリン」から「愛のビッグバン」の展開は最高ですね。
  あのノリに付き合わされるレスターはじめエルシオール(ラブシオールか(^^;))
 の面々にとっては付き合いきれないでしょうが、私はタクトに感情移入しまくり
 だったので全く気になりませんでした。ええ、ラヴ・ファイヤーですよ(意味不明)

 >凄く面白かったので、次回作の『Eternal Lovers』も期待しちゃいます。
  Moonlit Lovers以上にラブラブな二人というのが想像できませんが、私も
 既に予約済みで心待ちにしています。これが当たれば今年のベストゲームは
 確定ですね。

 >えと、来月になると3作目の『Eternal Lovers』(8/20発売予定)が
 >出ちゃいますよ〜(笑)
  ちとせパッチも付くことだし、三作まとめてプレイするのもいいんじゃ
 ないでしょうか。おそらく初代が気に入れば最後まで一気にプレイする
 事になると思いますし(笑)

 >ちとせへの愛が足りませんよ(マテ
 >私は序盤の戦闘以外では撃墜されたことはないかもです。
 >常にヴァニラと行動させるのがコツですね。
  シャープシューターは少し目を離すと猪突猛進してハーベスターから離れて
 しまうので(苦笑) ハーベスターに修理させようにも近づいている間に
 シャープシューターのHPがなくなってしまうことが多かったです。


 →「Dear My Friend」
 >一応予約買いの本数の上限は決めてたりします。
 >・・・ただ、買い足しについては別腹扱いなのですが(笑)
  それでは事実上無制限なのではないでしょうか(笑)


 →ネタバレ問題
 >html形式で保存してWordで編集とかするとかすれば見た目ごとそのままで作業は
 >できるんですが、流石にそこまでするのは面倒かも。
  Wordで開かなくても素直にブラウザで開けば済むような気がしますが。
 別にhtmlソースを直接編集するわけではないでしょうし。


 →冷房問題
 >私もゲーム部屋にはエアコン付けてないんですが、扇風機があればなんとか
 >戦えますよ。
  うちでは人間は大丈夫でもPCの放熱が追いつかなくなるので6月からエアコンを
 付けています。HDD3台も積むと筐体内温度がすぐに50℃くらいになりますし。


 →Panasonic DMR-E85H
 >今まで私の持っていたビデオでは出来なかった機能が沢山あってなんか嬉しく
 >なりますね。
  CMカット機能もIn点とOut点を指定すれば簡単に編集できますから、テープで
 編集作業をすることを考えたら比べものにならないくらい簡単になりました。
 お陰で私は見たら消すような番組まで完璧にCMカットをする癖が付いて
 しまいましたが(爆)

 >動作テスト用にDVD-RAM、DVD-Rのメディアを購入しましたが、テスト以外に使う機会が
 >あるかは不明かも。
  保存した番組に限って後で見返すことはないので、見ては消すやり方でも
 問題はないでしょうね。気に入った作品はDVDを買えばいいですし。
 #最近のDVDは単価が高いので私は自衛の意味でDVDに残していますが

  そういえば25日からはエルフィンリートが始まりますね。原作がアレなので
 地上波では放送できずにAT-Xでの放送になりますが、視聴年齢制限付きと
 いうことでどれだけ凄い内容になるのか今から期待しています(笑)


 →家族計画 そしてまた家族計画を
 >えと、この製品ってネット接続版も値段は一緒ですよ。
  ほてほてさんへのレスで書きましたが素で間違えていました。値段が
 変わらないならネット接続版の利点は起動時にCDが不要になるくらい
 なので、あまりメリットがないですね。




カーフさん>
 →夏ばて
  こちらでは最低気温が28℃台とかいうシャレにならない日があるので、エアコン
 がないと確実に死ねますね。今日は涼しいのでいくらか落ち着きましたが、梅雨明け
 間近というのが信じられません。


 →遠出
 >その上基本的に水曜日というまにあには一番意味のない日が休みですし(^_^;;;
  ほそさんの時も有休を取ったので、事前に予定を教えて貰えれば休みますよ。
  KANONは月曜定休なので水曜日なら何の問題もありませんし(笑)


 →休止状態
 >私はもばいるえろげでも一旦終了(通信時も一旦切る)してからスタンバイをしますね。
  私はブラウザだのDVDプレイヤーだのを立ち上げたまま休止状態に入れるので、
 気が付くとページファイルの容量だけで物理メモリーを使い切ったりします(^^;)
 今書いている時も既に500MB近く使ってます。




ひゅぎぃさん>
 →ギャラクシーエンジェル
 >女の子が一杯出てくるアニメですが、萌えアニメじゃないので注意してください(笑)。
  いや、ミントの性格真っ黒なところとか、フォルテ、ランファ、ミントの
 金の亡者ぶりに萌えるのもありではないでしょうか(ぉ

 > リー=メイさんがフォローしてくださってますが、全種類DVD版とCD版が出てたので、
 >DVD版のセットもありますよ。
  これは普通に店頭では見かけないということではないでしょうか。


 →ちゆ12歳フィギュア
 >私はいくら魅力的な付録が付いていたとしても、ネットランナーにお金を払う気はしません。
  Winnyの作者が捕まるならこの雑誌も摘発されないのはおかしいですよね。
 雑誌部分は厨房向けとしか思えないので読んでません。

 >フィギュアだけ別売して貰いたいくらいです(マテ)。
  ヤフオクとかK-booksあたりだとフィギュア単体で手に入るでしょうが、
 間接的にでもネットランナー誌を儲けさせることになりますからね。


 →はにはに
 > ええと、直樹ってそんなキャラだと思うのですが。
 > 内面的なものはともかく、放っておけばいつまでも寝てるし、天文部の活動は幽霊、
 >授業中は寝てる、そんなキャラですよね。
  私が買い被りすぎなのかもしれませんが、体育祭のお弁当作りの話とか
 ちひろの温室を手伝ったりする話とか、D.C.の朝倉兄(名前忘れた(^^;))
 みたいに普段から「かったりぃ」を連発している主人公には真似できないと
 思います。




大江寿九さん>
 →ちゆ12歳フィギュア
 >固定が緩いというよりはバランスが悪いって感じです。
  足の差し込みが緩いので自重で倒れてきますね。フィギュアの作りから
 自分の目線より上に置きたいのでモニターの上に飾っていますが、少しでも
 傾いているとすぐに転げ落ちてきます。




USGさん>
 →True Love Story Summer Days, and yet...
 >レベルによってはいきなり使えなくなる話題も出てきますからね。
  “考える”コマンドを使うことも考えると、会話を楽しむにはレベル4あたりが
 良さそうですね。

 >攻略本見てきっちり狙っても、予想外のチェーンにひっかかってマイナスとか。
  やっこたんはまさにこのパターンで、バッチリな話題を振っても50%くらいの
 確率でときめき度がマイナスになるので、結局普通の会話で地道に上げて
 いました。

 >その手の会話はデート誘い用とは別に"捨て下校"でプレイしてました(笑)
  私は本命とは別に三種の神器(+エッチな話)を楽しむために下校しています(爆)



おけおけさん>
 →パティシエなにゃん娘。ドラマちっくCD2
 > AQUAさんの書き込みを読んで、速攻で予約をしようかと思ったのですが、登録が
 >必要なので諦めました。素直にコミケでゲットしてきます(爆)。
  私は前回も通販を利用しているので改めて登録する必要はありませんが、
 買い物をするために年齢認証が必要なのは面倒ですね。夏コミでは何か
 特典が付くかもしれませんし、少しでも早く聞けるのは羨ましいです。


 →「家族計画〜そしてまた家族計画を」お返しディスク
 >これには吃驚しました。通常版を予約した方が良かったのかな〜(涙)。
  私は同梱の特典の出来が判明するまで様子見することにします。絆箱の時と
 違って発売即ロットアップということもないでしょうし。

  ナマイキな方
投稿者USG
投稿日: 2004/07/12(Mon) 12:56
◆らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
 3巡目・みかクリア。キャラも癒し系だけど、シナリオもまったりで。
 あ〜、こういうほのぼのした展開…いいねぇ。
 4巡目・亜季クリア。杏と違ってにー兄ちゃん好きを素直に出さない分
 それが垣間見える時がたまらん。しかし抜け駆けは昔からだったのね。
 エピローグ絵の ちんまい度減&眼鏡 は個人的にちょい萎え〜(--;
 #しかし金田さん、エロゲ声優の役を演じるってのも…複雑&大変そうだ

==========
RE:カーフさん

◆Clover Heart's
 >うーむ、ちんまいのばかりで私には合いそうもありません(笑)
 そこで円華先輩ですよ! 武闘派メイドの久遠もカーフさん向けなのではないかと。
 #といいつつ、コンシューマー版はさらにちんまいキャラ追加なんですがゞ(^^;

==========
RE:大江寿九さん

◆Memories Off 〜それから〜
 既読100%おめでとうございます。

 >縁属性の人にはたまらない感じですが、私は「警告劇場」のほうが良かったかな。
 むむむ、#39は縁ネタですか、それは聞きたいなぁ………既読100%辛そう(--;

==========
RE:ひゅぎぃさん

■プレイ履歴問題
 >履歴だけなら公開してないモノのちゃんとメモしてありますが。
 >必要なら公開しますけど。

 "以前はレビューでプレイ履歴が判ったけど最近は…"と、ついに回遊魚さんからも
 レビューまだ〜?なツッコミキター(・∀・)と。 素で返されても……ねぇ(苦笑)

■セレンゲー
 >寝取りは最近常備されてるような(笑)。
 ですね。"処女" or "寝取り" の二択って感じ? (´д`*)

◆らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜
 >らくえんは、USGさん他、なんか嫌風味な感想も聞こえてくるので優先度がちょっと
 >下がり気味かも。

 えーー? ひゅぎぃさんの感想 (特に紗絵) が是非是非聞きたいのに〜!!

  シャマナシャマナ終了
投稿者おけおけ
投稿日: 2004/07/12(Mon) 12:41
 タイトルのゲームが終了しました。キャラメルBOXの作品はサントラを買っていた
のですが、ゲームを購入&プレイしたのは初めてです(爆)。
 エンディングが中途半端に終わる傾向なのは気になりますが、ヒロインをクリア
する毎に、少しずつ設定が分かってくるのは面白かったです。
 ヒロインのお気に入り順は、
  ミリア>サラ=スノゥ>リース>エーファ>パティ
となりました。今回は素直に負けを認めます(謎爆)。パティとエーファはエンド
が良ければ、キャラ的にはツボなのですが・・(汗)。
 HPの人気投票でトップだったラビは、攻略できれば間違いなくトップクラスだっ
ただけに残念です(笑)。
 次はPS2版 3LDKを終わらせる予定です。

#ほそさんへ
>>しかし・・・ホントDCソフト好きですね(笑)
 LienはDC版しか出ないので、仕方ありませんね(笑)。本当に欲しいソフトはPS2
版を買う様にしています。DC版を買うのは、様子見をしているソフトが格安で売っ
ている時だけですよ。(^^ゞ

>>10回も見れるなんてそれだけで昇天しそうです(笑)
 もう少し高く飛べば、本当に天国に行けそうな勢いです(笑)。

>>たった5割とは・・・低いですね(笑)
>>しょうがないので明日「シャマナシャマナ」買ってこようカナ。
 無事にゲットできましたか?。人気作なので、なかなか見つからないと聞きまし
たが・・。
 ちんまい率は5割ですが、ぺた率は更に低いですね。CGで判断する限り、2割を
切っていると思います(爆)。

#AQUAさんへ
>> 私はテレカ2種とのセットを予約済みですが、今回は通販特典が何もなさそうなのが
>>残念ですね。
 AQUAさんの書き込みを読んで、速攻で予約をしようかと思ったのですが、登録が
必要なので諦めました。素直にコミケでゲットしてきます(爆)。

>>・「家族計画〜そしてまた家族計画を」お返しディスク
 これには吃驚しました。通常版を予約した方が良かったのかな〜(涙)。

>> Sofmapの店頭でも発売日が9/9に変更された旨告知がありました。個人的には
>>「ラムネ」より期待度していただけに非常に残念です。
 じっくりとLienをプレイできる事となりましたが、それでも悲しい気持ちは払拭
できません。追加要素が更に充実する事を願って、発売まで待つ事とします。(^^)

>> モザイク忘れで回収されたものについては修正ファイルの提供がないとか、
>>「君が望む永遠」みたいに修正パッチを適用するとCGまで修正されてしまう
>>こともありますが(笑)
 そう言う意味では、3LDKの時のDEEP BLUEは親切でした(笑)。
 君望では問題のCGとして、遙CGが有名でしたが、他にも修正されたCGがあるのに
は吃驚しました(爆)。

#ほてほてさんへ
>>ついにクリアした「CLANNAD」の感想とか書き込むべき事はあるのですが
 そのCLANNADのサントラがコミケで発売されますね。一般売りまで待つべきだと思
うのですが、きっと並んでしまうのだろうな〜(汗)。

>> 私も発売を待っている一人ですが、果たして今月発売されるかな?
>>個人的憶測としては、発売されないに一票。
 ここまで延期となったのですから、流石に出て欲しいです。(^^;
 まさか、DC版は中止になって、PS2版に生まれ変わるとか!(爆)。

>> 一日目だと追いつくこともあるのですが、"まだ文章が短いな"とか思って
>>書き込むのを躊躇してしまうと、もう一週間追いつけません(^_^;)
 Mamimiを使って少しずつ書き足しているのですが、それでも週に2回が限界な私
です。作文は小さい時から苦手なのです。(^^;

>>あ〜、こういうのは出来ればメーカーからキチンと流通に載るかたちでお願いしたいです。
 こんなに評判が高くなるとは思ってなかったから、マイナーな売り方しかしなかっ
たのでしょう。FC通販で再販売すれば良いとは思うのですが・・。

>> あ、私も部屋に飾っているのは、大槍さんのポスターとカレンダー、
>>あと机の上のガシャポンフィギア位なですから大人しいモノですよ。
 昔はポスターも飾っていたのですが、こちらに引っ越ししてから止めました。で
も、先日ポスターを整理した時、貼りたくなったポスターが色々と出てきて、大変
な思いをしました(爆)。

#リー=メイさんへ
>># 一番欝になれるし
 鬱シナリオには耐性が低いので、回避して良かったかもしれません(爆)。

>>私も何度も英二に「ゲームオーバー」されてしまいましたよ(笑)
 その代わり、攻略ヒロインに最低でも1回は会う為に、セーブ&ロードの繰り返
しは必須でした(笑)。

>>うわ、そんなにかかるんですか。
 文章の量が半端じゃなく多いと思います。おまけ系のシナリオも盛り沢山だし、
フラグによる細かな文書違いも多々あります。

#KEIさんへ
>>中途半端っぷりがすごかったみたいですね。
 「ココ編の無いEVER17の様だ」との書き込みを見た事があるのですが、当にその
通りでした(涙)。
 PC版にも、この中途半端なシナリオを忠実に移植して貰いたいです(爆)。

#大江寿九さんへ
>>ほたるから別れ話を持ち出した2ndって考えてもらえれば(笑)。
 ここだけを聞くと、とても面白そうです(嘘爆)。
 想君は忘れ掛かっているので、完全に忘れた時がプレイのチャンスかも(爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>>まあ、普通はもう終わった商材でしょうからねえ。
 私も同感ですが、その割には昔のままの価格を付けている店が多くて、悲しい限
りです(爆)。
 メモリーカードを5枚付けたDCがPS2の下に鎮座しているので、安売り品をプレイ
する環境は整っています。時間がないから積みが増える一方ですが・・(爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

- SunBoard -