トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  ハード強化週間
投稿者おけおけ
投稿日: 2004/12/19(Sun) 21:28
 気力が溜まってきたので、前からの懸案であったハードの拡張を行いました。
 最終的に、
  DVD Super multiドライブ ×2台
  GIGAMO ×2台
  外付けUSB HDD ×1台
となりました。メディアのバックアップが楽になりました。(^^)
 またソフト的なクラッシュから簡単に快復する事ができるNorton GoBack 4も導入
しました。バージョンアップに手間取りましたが、無事に動いているようです。

#ひゅぎぃさんへ
>>詳しくはヘルプでショートカットキーを検索してみてください。
 簡潔にお教え頂き、有り難うございます。m(_ _)m
 う〜ん、残念ながら個人的には余り使わない機能が多いようです。どうやら、106
キーボードに体が最適化されていますね(笑)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>おけおけサンの『Remenber11』買え買え攻撃はなんとか回避(笑)。
 皆さんの期待に応える事ができませんでした。ゴメンです(笑)。
 佐伯さんがドンドン買い物をするので、背中を押すのが躊躇われました(爆)。

>>とりあえず『Silence』を先にやってみることにします。
 素晴らしい感想を期待しています(爆)。

#USGさんへ
>>そもそもの購入動機となった妹・由衣たんは確かにイイ!(・∀・) ですなぁ。
>>展開的には実妹&H有り展開は自然でしたが、改訂前はどんな流れだったんだろか。
 明るくて、サッパリしていて、そして兄想い・・。理想的な妹です。(^^)
 改訂前は本番H無しで、「夜が変わってない」のを除けば(笑)、改訂後と全く
同じシナリオです。

>>お気に入り順は 由衣>>>>>梗>鈴>円>カナエ&香苗 で。
 由衣と梗の間が「>」ですが、私もUSGさんと同じ順位です。(^^)

#AQUAさんへ
>> PCケースの上は既にドール3体にフィギュア5体で隙間無く埋め尽くされて
>>います(爆) 地震が来たらヤヴァイですね。
 私は小さなカレンダーが1つだけです。その代わり、デスクトップの上は印刷し
たCGが幾つかあります。地震で危険なのは、とらハの時計かな。(^^;

>> 液晶モニターでなくてもTVキャプチャーカードがあれば同時プレイは
>>可能ですね。
 面白そうな機器なので欲しいと思っているので、そろそろゲットしたいですね。
安くて良いものが、年末年始の秋葉に落ちていれば良いのですが・・(爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  どちらもちんまくて可愛いです(笑)
投稿者AQUA
投稿日: 2004/12/19(Sun) 16:48
メール
 オフ会に参加された皆さんお疲れ様でした。CCOちゃは予め聞いていたように
模擬店レベルのお店だったので、これからもKANONに通うことになりそうです(爆)


・今週の仕入れ
 1/8 scale Pre-painted Figure 虹原いんく    (コトブキヤ)
 1/6 scale Pre-painted Figure パステルインク  (クレイズ)
 おくさまは女子高生(6)             (こばやしひよこ、YJC)
 ういういDays(2)                (犬上すくね、バンブーコミックス)
 ぷちモン(4)                  (七瀬葵、YJC)


・もえたんフィギュア
 世間的には霞祭りですが、元ネタ知らないのでもえたん祭りにしてみました(笑)
 スケール表記こそ違いますが、二つ並べても違和感はありません。いんくの
スカートの中とかパステルインクのスク水の皺とかがちゃんと作り込まれていて
なかなか良く出来ていると思います。どちらも自立しますが、ベースも付属して
いてモニターの上など傾いた所にも置けるのは助かりますね(自爆)
#というわけで、ほそさんは買って下さい(笑)




カーフさん>
 →うた∽かた
 >このままストーカー女の思うとおりになったら私、文句の一つも言っていいでしょうか?(笑)
  私は一つどころじゃ済まないような気がします(^^;)

 >萌えを前に出せば結構いけたのにと思いますし(^_^;;;
  もしくは、百合とか(爆)
  萌えだけではありきたりだと考えているのかもしれませんが、話が楽しめ
 なければどうにもなりませんよね。




回遊魚さん>
 既にご存じかもしれませんが
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head_item&main=/c_item/2004spr/sho_item/1057_27902
 濃いめの色が多いのが惜しまれます(^^;)


 →月は東に日は西に トレーディングフィギュアコレクション
 >買われましたか。スペシャルの茉理は可愛いと思うのですが、肝心のちひろと結先生が
 >イマイチなんですよね。そんなわけでいまだに買えずにいます。
  茉理はノーマル・シークレット共に力が入っていますね。ちひろと恭子先生は
 大人しめのポーズが今ひとつといった感じです。結先生はヴィネット風に
 ちょこんとお座りしているのがお気に入りです。スカートの中が作り込まれて
 いないのが惜しまれますが(爆)


 →アニメ双恋
 >6組×2話でほぼ放送終了ですからね。ペア相互の絡みはOVAで補完するとか?
  DVDのみ収録の13話で補完ですよ(ぉ




観月いづるさん>
 →ドラクエVIII
  57時間もあれば何本のエロゲーがコンプできることか(^^;)


 →瀬里奈
 >私はドラクエ8という全国で300万人がプレイしている超一般ゲームをプレイ中なので、
 >誰もが認める一般人なのですよ?
  迷彩ですか(ぉ


 →空缶
 >ということは、ほそさんなら「穂波にとにかく殴られまくろう」という目標があるので頑張れるかも?
  なんかTLSSみたいですね。出会うだけならともかく蹴り殴りもとなると
 かなり逸般的ですが(笑)


 →絵萌え問題
 >・・・シンシアとか?(マテ
 >それは声萌えじゃないんですかね?
  シンシア抱き枕はCD付きではなかったでしょうか。絵で萌えて、さらには
 声でも溶かされるという恐るべきアイテムです(笑)




USGさん>
 →委員長お手をどうぞ
 >#体育委員長カップルとか個人的に凄くツボだわ(*´д`*)
  彼女はきっとツンデレキャラに違いないと勝手に脳内妄想しています(爆)




似非武士さん>
 →ジパング
 >何気に今期一番の期待作。実際話も期待に違わず面白かったし、
 >作画も作画も綺麗だったんですが…やっぱ地味だよなこの作品。(汗)
  私も見ていますが、やはり面白いですね。自衛官の割に旧軍の兵器関係に
 疎いのはどうかと思いますが、階級呼称(だいさ・だいいなど)や号令など
 細かいところに拘っているのが雰囲気を盛り上げていると思います。
  さすがに今からコミックに手を出すつもりはありませんが、機会があれば
 漫画喫茶で読んでみようかな。



 →愛してるぜベイベ
  てっきりラストでゆずゆが母親と再会するものだと思って見ていたら
 そうではなかったのが意外でした。原作が連載途中なので仕方があり
 ませんが、原作はなかなかの鬱展開に入ってきているのであそこで
 終わったのは正解だったかも。


 →学園アリス
  毎週見ていますが、正直今の展開が続くなら切ろうと思います。絵は崩れ
 気味だし話は平板だし、特筆するべき物が見あたりません。


 →うた∽かた
 >でもま、それ以前に2話で変身してやった事が「光るだけ」という
 >へっぽこな展開に早くも挫折気味です。(苦笑)
 >#3話もこの調子なら切る予定
  まあジンの能力云々よりあれは一夏のえちぃコスを楽しむための変身ですから
 展開がへっぽこなのも仕方ありませんよ(ぉ




大江寿九さん>
 →真紅ドール
 >私は服の出来がかなりいい感じなのでちょっと気になってます。でも服で15000円は…。
  写真が小さいのですが、黒のレース部分が白黒のまだら模様になっているのが
 気になります。コスパで人間用のコスチュームは売られているのでそのうち
 どこかのディーラーがドール用の服も出してくれないかと期待しています。




帽子屋さん>
 →planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
 >ただ、もうちょっとヒロインのイベントCGが欲しかったですね。
  CGを増やすと制作費も上がるでしょうし、難しいところですね。
  現状の二倍のボリュームがあったとしてもそれに2000円を払うかと
 言われると二の足を踏みますし。

 >オンライン販売では初回でもレスポンスが早いのが当たり前のような
 >感じでしたので、結構遅く感じました。ましてや、物品の通販と違って
 >「さあ、やるぞ」という気になってる分、余計長く感じますね。
  私の使っているメールサーバーが遅いのかと思っていたら違うのですね。
  確かに返信がくるまで10分以上待たされたような感じです。朝出かける前に
 会員登録して、帰ってきてからプレイするのがいいかも。

 >私はいきなり製品でしたので、体験版でどこまで出来るのかは知りませんが(^ ^;
  体験版は20分ほどで終わるようです。ゆめみが登場するあたりで
 終わるのではないでしょうか。


 →DEAD OR ALIVE かすみ 1/6スケールフィギュア [完成品フィギュア]
  胸以外にもお尻とか太股がむちむちで、お店で瞬殺になるのが頷ける逸品
 でしたね。私が持参した瑞希水着Ver.2が霞んでしまうほどの大きさでした。




ほそさん>
 →ちびママ
 >ゲームのタイトルであるユキエ本人は確かにちんまくて可愛いですが、直前にプレイ
 >してたのが「魔法とHのカンケイ。」なのでちょっと弱く感じてしまいます。
  ちんまい分の連続接種で感覚が麻痺していますね(笑)
  同じヅマゲーでもたまには「ミセスジャンキー」のようなばいんばいんな
 ゲームもプレイしないと。


 →フィギュア
 >来年は購入数を絞りますとも、ええ。<ちょっと弱気
 >・・・でもグッドスマイルカンパニーのひかり@ラムネは可愛いカモ(マテ)
  グッドスマイルカンパニーから朱美さんが出るという情報を見かけて
 既に買う気満々になっています。


 →UltraSharp 2001FP HAS
  レビューありがとうございます。うちではT731がまだまだ現役なので
 しばらく買う予定はありませんが(モニターの前にTVを買い換えないと)
 値段からすると悪くないようですね。

 >調整可能な項目がかなり少なそう
  DVI接続ならそれほど調整する必要もなさそうなので何とかなりそうです。


 →ドラクエ8
 >おお、さすがひゅぎぃさん。早速ぱふぱふ三昧の日々を過ごしてるようで。
 >ぅぅ・・・マジで欲しくなってきた(苦笑)
  新型PS2とセットで購入されてはいかが(笑)
  ついでにひゅぎぃさんにセーブデータを貰ってぱふぱふを堪能するとか。




リー=メイさん>
 →『魔法とHのカンケイ。』
 >評判買いです。
 >最近はずっと予約買いしてたので久しぶりかも。
  てっきり発売日に購入してそのまま積まれているのだと思っていました(笑)


 →はるのあしおと
 >そのかわり攻略対象キャラ数が他のゲームの1/1.5くらいですな(笑)
  まあ攻略対象は4人いるからそれほど少ないわけでもありませんね。むしろ
 D.C.P.C.みたいに多いとコンプするのも大変ですし、適度な数だと思います。

 >なんちゅーかAQUAさんらしい感想です。
 >AQUAさん的には智夏シナリオぐらいがちょうど良いかも。
  まあ、萌えのためには起承転結など考えずに終始甘々なシナリオがいいと
 常々思っていますし(笑)


 →通販問題
 >私の友人はAmazonで『Major』を50巻まで一気買いしてましたね。
 >危険ですAmazon(笑)
  50冊一気買いですか。どんな梱包で送られてくるのか興味津々です(笑)


 →てのひらを、たいように
 >序盤でまりあに萌えられたら凄いですよね。
  真性のM気がないと序盤のまりあには萌えられないような気がします(笑)
  私は序盤は日高と並んでまりあを生涯の敵認定していました。




カーフさん>
 →双恋
 >1周目千草姉妹。
 >USGさんの言われるとおり
 >「眼鏡がなくなると突然超人気、つけると元に」ってのはいたたけません(^_^;
  実は彼女は魅惑の邪眼の持ち主で、眼鏡にはそれを封じる魔法が
 掛けられているとか(笑)

 >*おまいら何回「主人公の家に入るのははじめて」しているんだ( ̄▽ ̄;)
  センチの主人公ばりに引っ越しを繰り返しているんですよ、きっと(ぉ




おけおけさん>
 →フィギュアとか
 >萌え物はデスクトップケースの上に乗せる事は出来ないのでしょうか?(自爆)。
  PCケースの上は既にドール3体にフィギュア5体で隙間無く埋め尽くされて
 います(爆) 地震が来たらヤヴァイですね。


 →モニター
 > もしかして、パティにゃんのパソコン版とコンシューマ版が同時プレイできるの
 >ですか!(爆)。まさか、PS2とDC版を同時にプレイできるとか!(誘爆)。
  液晶モニターでなくてもTVキャプチャーカードがあれば同時プレイは
 可能ですね。ソフトウェアでキャプチャーするものは多少タイムラグが
 ありますが、テキストを読み進めるだけのゲームならそれほど問題には
 なりませんし。




ひゅぎぃさん>
 →オフ会
 レポートありがとうございます。

 >続いて、キャラソンとかマイナーな曲までいろいろカバーしてると一部に評判の UGA を導入してるカラオケ店へ。……確かにこれはすげーですわ。
  事前に逸般曲をwebで検索してリストアップしていきましたが、実際にリモコンで
 検索してみるとそれ以上に出てくるので驚きました。佐藤裕美(さとうひろみ)
 さんが「さとうゆみ」でないと検索に引っ掛からないのはダメダメですが、
 「24時間あいしてる」とか「Angelic Symphony」が入っていたのには感心しました。
  しかし、採点履歴で70点代の曲はことごとく私が歌った曲だというのが凄く
 凹みます(笑)
  CCOちゃはKANONほど落ち着けないのと、店員の痛い言動がかなり退きました(^^;)
 出てきた紅茶が温かった時点でかなり評価はマイナスでしたが、さらに注文が
 入れ替わっているとは思いませんでした(苦笑) ウェイトレスさんが着ている
 服もコスプレにしか見えませんでしたし、確かに模擬店でした。

  今年何度目?
投稿者USG
投稿日: 2004/12/19(Sun) 12:29
しかし、ほそさん…またお帰りになられたのですか、流石だ……%表題%


◆ALMA Complete Edition
 梗・香苗・カナエ・鈴・円・由衣の順でクリア、アフター&おまけを見てコンプ。
 設定はかなりのトンデモ系ですが、細かい所は目をつぶればダブルミーニングな
 "ねがい"使い方、香苗&カナエルートでの伏線の解き方などなかなか面白かったです。
 そもそもの購入動機となった妹・由衣たんは確かにイイ!(・∀・) ですなぁ。
 展開的には実妹&H有り展開は自然でしたが、改訂前はどんな流れだったんだろか。
 改訂廉価版で価格もお手頃ですし、満足度は高めです。

 お気に入り順は 由衣>>>>>梗>鈴>円>カナエ&香苗 で。

 #しかし、バカな主人公はプレイしてて疲れるな…(−д−)


◆シスターコントラスト
 1巡目・長女かもめルートクリア。
 パラレルワールドで突然義妹が出来たという話なんですが、設定の妙味もあって
 単なる"押しかけ物"とは違う味付けがなされててなかなか楽しめてます。

 『魔法とHのカンケイ。』のライター木之本みけ氏に釣られて購入してきたタイトル。
 ディレクションからとシナリオのみ参加の違いもあってか流石にストーリーの風合いは
 違いますが、キャラの掛け合いとかHシーンとか…やはりこのライターさん好みです。
 HODの回収が少々面倒ですが、女の子視点は十八番なんですね(笑)


◆DQ8
 メダルで貰った"あぶないビスチェ"を元に"しんぴのビスチェ"を合成…イイ(*´д`*)
 ばいんなツインテで背中に羽根…はハニー@FVを彷彿とさせるなぁ

==========
RE:帽子屋さん

◆Soul Link -PREMIUM BOX- [Win]
 >「プレミアム」という言葉に釣られて予約していたのですが、
 特典はともかく、内容の方はちょっと…という話も聞くのでインプレ楽しみにしてますゞ(^^;

  お疲れ様でした
投稿者帽子屋
投稿日: 2004/12/19(Sun) 09:36
メール
□仕入れ(金曜日)
・Soul Link -PREMIUM BOX- [Win]
 箱でかっ!!
 「プレミアム」という言葉に釣られて予約していたのですが、
 ボイス目覚ましが入ってるとは知りませんでした(笑)

・マブラヴ サプリメント 初回版 [Win]
 本編をクリアしないとなぁ(^ ^;

□オフ会仕入れとか
・DEAD OR ALIVE かすみ 1/6スケールフィギュア [完成品フィギュア]
 丁度オフ会と発売日が重なったので、ネタになるかと思ってオフ会の前に
 梅田のヨドバシに寄って購入して、オフ会に持参しました。
 エロさがウケたようなので目的達成です(笑)

・委員長お手をどうぞ [コミック]
 待ち合わせに早めに着いたので徘徊してたら見かけたので購入。
 まだ読んでません。

・復刻版セガサターンコントロールパッド(グレー) [PC用ゲームパッド]
 SideWinderGamePadが今イチっぽいので、他のパッドが欲しいと思っていたのですが、
 オフ会でソフマップに逝った時に見かけたので、購入。
 『DUEL SAVIOR』をちょろっと流してみましたが、私が下手なのは変わりなし(笑)

・ガチャポンフィギュア 双恋 桜月キラ/双恋 桜月ユラ/いきなりはっぴぃベル 篠沢花梨
 ひゅぎぃさんが日記に書かれていますが、ほそさんがユラを、私がキラをゲットした
 のですが、ほそさんが特にいらないとのコトで譲って頂きました。
 花梨はひゅぎぃさんより先に私がやってゲットしました。
 未組です(^ ^;

オフ会はGA曲が歌えたので満足でした(笑)
私は「はなまる ワンダフル」「Lunch Boxいっぱいの愛」「ピュルリクピュルリク」
「いっしょにたべよう」「Give me!チョコレート!」「天使のINORI」
「ギャラクシー☆ばばんがBang!」「innocent starter」「えんじぇる★うっきー」
を歌いました。GAのOP曲は合いの手を入れてもらえたので楽しく歌えました。

---------+---------+
Re:ほそさん

お疲れ様でした。

◇麻雀
>またサバイバルモードでの大会とかありそうなので、私はラムネ共々正月にでも
>プレイしようと思ってます。
大会があるとすれば、告知されてから『ラムネ』共々は辛そうですね。
私も休みにプレイしようかな。

□購入数
>#途中/未開封にかかわらず処分品はノーカウントです(爆)
この辺がかなる微妙なルールな気が(笑)

□SH901iC
>うちのN901iSもですが、他キャリア含め最近の赤い機種は軒並みツートンなんですよね。
まだ発売されていませんが、vodafoheの802SHが中まで赤いようですね。
って、コレもシャープですね。

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

お疲れ様でした。

□ギャラクシーエンジェルX
>3期のお金をほしがるヴァニラさんとか、かなり違和感を感じてました。
俗っぽくなってきてるんでしょうか。
何故、魚の目取りを望むのかは解りませんが(笑)

---------+---------+
Re:USGさん

◇双恋
>でもKID製『ミルキィシーズン』と、どちらを取るかなら 迷わず%見出し%です(笑)
システムは製品好感度に影響はしますが、大事なのはネタですからねぇ(笑)

---------+---------+
Re:リー=メイさん

お疲れ様でした。

□嗜好
>メガドライバーはマイノリティ好きな人が多いので、シェアトップのものは
>買いたがらないと思いますけど。
私の知ってるメガドライバーな人がそうだったというだけなんですけどね(^ ^;
まぁ、MS嫌いといっても、OSは使ってましたが(使うしかないが)
昔のコトなので、×箱を買われたかどうかは不明です。

◇Duel Savior(戯画)
>『BALDR FORCE』の黒玉とは大違いの難易度ですよね。
>エロゲですしこのぐらいの難易度の方が良いかもです。
私は所々でEASYを使わないとクリアできなかったので、全体としてちょっと
難しめかな、というところです。とはいえ、私がクリア出来るんだから、
ゲームの内容を知ってやってみようと思う人なら大丈夫でしょうね。

>大河も回り込みは楽ですよ。
>カエデみたいに敵の背後を向いてくれればより良かったのですが。
救世主らしい戦い方を好むのでしょう(笑)

>操作性は非常に良かったですが、「救世主ディスク」の方では、ジョイスティック
>のボタンのコンフィグできない罠が・・・。
「救世主ディスク」未開封です(^ ^;

□GA
>×箱版ならではの追加要素があればコアなファンは買ったんでしょうけど(笑)
Win版→×箱版はゲーム内容的には追加要素がないみたいですね。
映像特典、5.1chサラウンド、CGのレベルアップ(3Dかな?)とかですんで、
PCなので(性能的に)見送ってたという人以外には魅力なかったかも。

---------+---------+
Re:カーフさん

□ウイルスメール
>よくもまあネタが尽きないものです(笑)
ネタは変わりませんがよく来ます。
いまだにNetskyのD辺りが来るのはなんとかして欲しいモノです。

□PS2
>いや、たまにはぎゃるげ以外もしないと偏食になってしまうもので(笑)
>*Xbox持ってるから非ぎゃるげはみんなそっちでやってもいいのですが(爆)
自分で持てば情報も入るようになるでしょう。
なんせ、一番多くゲームの出るゲーム機でしょうし。

□GA
>3期放映時のブロッコリーCMでは観たことはなかったですね。
>Win版はCMを結構やっていましたが(^_^;
ダメだそりゃ(笑)

□MS
>ハードとかはいいものを出していますが、いかんせんこっち方面の人には向かないものが多いですからね(笑)
×箱は良いハードなのでしょうか?
こっち方面(日本)の住宅事情に向いてないのは確かですが(笑)

  はたして面白いでしょうか(笑)。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2004/12/19(Sun) 00:05
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/

 こんにちは、佐伯です。今週もゲームやってません。
 忘年会オフでまた色々と買ってしまいました。
 おけおけサンの『Remenber11』買え買え攻撃はなんとか回避(笑)。

 今週の精進 魔法とHのカンケイ
       ALMA
       Silence(ジャンク品)
       夏ノ空 歌曲集
       DDR400メモリ 256MB×2
       DVD-RWドライブ

 まずゲームが3本です。『Silence』は知らない人もいるかもしれませんが、「エ・レ・キテル」という、ある意味キてるゲームばかりを出していたクソゲーメーカーの作品で(笑)、本作はそのデビューだったハズです。私もまったく頭になかったのですが偶然ジャンク品(説明書、設定集なし、ディスクに軽微な傷あり)を見つけたので購入しました。
 購入動機はキャラデザが桜沢さんだという一点のみです。ゲーム内容にはまったく期待していないのですが、500円だったのでとりあえず遊んでみて様子をみようかと…。
 古いゲームでしたが差分ファイルはダウンできたのでさっそくインストールしてみました。
 ディスクを入れるといきなり「ファイルを上買いてよろしいですか?」と出ます。インストールしてもいないのに上書きとはなんぞや? と思う前に、その「上書いて」という日本語に思わず吹き出しました。不安一杯の出足です(笑)。
 インストールはあっという間に終了。まぁボイス無しならこんなもんでしょう。2枚組のうちの1枚はCD-DA。OPで流れるボーカル曲「Especial Friend」はなかなかの名曲で、早速ネット検索してみると好意的な意見が多いようです。歌っているのはA・Sさんという方ですが、かなり歌唱力のある人ですね。どっかで聴いたような声なのですが…。
 同じエ・レ・キテルのゲームで『水素』っていうこれもとんでもないゲームがありましたが、あれも内容はともかくとして歌だけはI'veサウンドだったという経緯もあるし、伝統的にボーカル曲には力を入れていたメーカーだったのかもしれませんね。
 って過去形で書いてますがまだメーカーサイトはあります(笑)。ただ、もう新作の開発はしていないでしょうけど。

『夏ノ空』は回収騒ぎになったやつで、1枚だけ残っていました。回収品のロットを忘れていたので内心ビクビクしながらの購入でしたが大丈夫でした。まぁ聴きたいのはKIRIKOさんの歌うボーカル曲だけなんですけどね。
 この人の歌声は好きなので。


 プレイ状況 『友達以上恋人未満』 一周途中。
       『D.C.P.S.』 一周途中。
       『Silence』 開始。


 いや、今週はホントに何もしてないです。『友恋』をちょっと進めただけなので感想もなにもありません。
 とりあえず『Silence』を先にやってみることにします。




--------------------------------------------------------------------

 毎度の亀レス。


#似非武士 サン。

>鬼哭街
>う〜ん、でも妹の声が田村嬢ってのは脳内ボイスとちょっと合わない気がしなくも…。

 いやいやいやいや。これはもう聴いて悶えてください(笑)。
 最初の知恵遅れっぽいロリ声から、徐々に人間性を取り戻していく艶声まで素晴らしく演じられています。
 あのストーリーにボイスがつくと、こんなにドラマチックになるのか〜という感じですね。私も普段はメーカーの戦略に乗せられているような感じが気に入らなくてドラマCDなんぞ買わないのですが、こればかりは買って良かったなと思った逸品です。

>沙耶の唄
>あ〜、いや、最近ああいうガチで狂気系ってどうも駄目なんですよね。(汗)
>#昔は『クトゥルフシリーズ』とか平気で読んだもんなんだが…

 あれっていちおうグロネタしてますが純愛系ストーリーですよ。狂気ではなくてスプラッタ系ですね。怖くはないです。
 ニトロらしい燃えはないですが、これはこれで楽しめました。
 あんなネタで信じられませんが、虚淵さんのシナリオでは一番切ない作品です。選択分岐が4回かな? で、エンディングが3種類。バッドエンドがある意味一番救われ、トゥルーが呆然とする。ゲーム性というより、マルチエンドらしいマルチエンドって感じでしょうかね。
 私としては、虚淵作品の中ではイチオシです。
 これで、いとうかなこサンの歌にハマッてサントラを買い、『神樹の館』で見事に落ちました(笑)。


  早い話が、童貞よこせby冴香姉
投稿者怒りの獣神・黒ヴァージョン
投稿日: 2004/12/18(Sat) 20:43
◇Dear My Friend
麻衣、月夜、都香、司、小麦、冴香の順で終了。
シナリオはなかなか良いんじゃないかな。
もっとも麻衣はキャラクター造詣のせいで、結構
面白いはずのシナリオを台無しにしてるような気
がするけど。
キャラクター的には購入動機である冴香が一番気
に入った。
ただし、その素晴らしい活躍振りが麻衣、都香、
月夜のシナリオでは見れないのが残念。
志村なぎさ先生@flowersばりの言動を
かましてくれてるんだから、彼女のように他の
シナリオでも暴れまくってくれることを期待し
てたんだけど。
次点では、順位つけないで小麦とブラックスト
マックぶりが素敵な月夜。
全体評価は、恋愛物・青春物としてはよくまと
まったできの一品てところか。
まぁ、つき抜けて素晴らしいものがあるわけで
はないが、そつなくまとめてあるといった感じ。

  ハッスルハッスル〜
投稿者USG
投稿日: 2004/12/18(Sat) 10:27
◆DQ8
 ゼシカたんは無事おいろけ道を極めてセクシーダイナマイツになりましたが…
 楽しみにしてた最終技"ハッスルダンス"がイマイチ…(´・ω・`)
 パーティの男性キャラが思わず奮い立つような踊り(まて)を期待してたのになぁ。
 MP無しの全員HP回復だから実用性はありそうなんだが、グリンガムのムチ装備の
 ゼシカたんは雑魚戦では物理アタッカー一番手だし、そんなに出番ない技かな(--;

==========
RE:カーフさん

◆双恋
 >最後まで千草パパの素敵さが目立ちましたが、娘とぜんぜん似てないのはどうにかしてください(笑)
 きっとお母さん似なんでしょう。それに、あまりカッコイイパパでもなんかアレだし。

 >なにげにコスプレ双子(ぉ)
 あのノリのまま素直にゞ(^^;育って欲しいモノです。
 でも、夢オチとはいえ桃衣姉妹の雛菊コスプレが一番強烈だった気が…

 >沙羅は12人中で一人だけのツンデレ系ですから目立ちますね。何気にお嬢様だったりしますし(笑)
 白鐘姉妹が「お嬢様」ってのはゲームオリジナル設定ですかねぇ。
 誌上企画でもアニメでもそんな設定なかったような…
 #グルファクシ、フリムファクシという馬の名前でついAC5が脳裏に(笑)

 >*おまいら何回「主人公の家に入るのははじめて」しているんだ( ̄▽ ̄;)
 逆パターンですが、千草ルートだと主人公の千草姉妹宅訪問とか一応連続イベントの
 整合とれてるっぽいのに、白鐘姉妹のそれは一番目立ちましたね。

 >そもそも最初から「初ちゃん&恋ちゃん」ですからね。
 普通"さんづけ"だよねぇ。「愛おねえちゃん&舞おねえちゃん」は良い感じだけど。


■e
 >これは子供のえろへの洗脳を狙うスクウェア=エニックスの陰謀なのでしょうか(ぉ)
 FFXIなにげにかな〜りエロかったりしますし(笑)

◆AIRFORCE DELTA
 >*しかし4作全て(GBA版もある)がハード違うってのも凄いシリーズだ(笑)
 当初はIIと一緒にX箱購入も検討していたのですが、例のグラインダー事件で
 躊躇してそのままになってしまいました。『TFLO』がポシャらなかったら
 今頃購入してたとは思うのですが…(^^;
 #GBA版は流石に買う気にならんかった(笑)

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆双恋
 >まだ今週分は見てませんが、先週の時点でも優等生君のアプローチもあってそんな感じになりそうでしたね。
 あと菫子に譲ろうって雰囲気もありますしね。ただ、ロケットは…主人公だったら
 カッコイイんだけど、ライバル?で出てくるとムカつく。特に今回はそう思った。

◆DQ8
 >確かにボス戦くらい自分で操作した方が効率よく戦えそうな気もするなあ。
 効率というか、ボス戦の雰囲気を楽しむためにマニュアルでやってるって感じかな。
 ひゅぎぃさんの言っていたように、AIだとその瞬間の状況に応じて行動して
 くれますから、効率も悪くないと思うし。倒れた仲間をククールが同一ターン内で
 即蘇生したり…は、マニュアルでは絶対無理(^^;

==========
RE:ほそさん

◆双恋
 >私は薫子だけでも無問題ですが(笑)
 それは薫子が…というより中の人がいいダケちゃうんかと小一時間…(ry

 果たしてアニメの結末はどうなるのか……
  1.結局誰とは決められず…to be continue風味
  2.薫子と…
  3.菫子と…
  4.一条姉妹と…
  5.桜月姉妹と…
  6.父親の薦めでハワイに転校したらそこに偶然白鐘姉妹が…
  7.同級生相手に悩むのに疲れ雛菊姉妹に…

 上の方ほど可能性高そうな気はするが、下の方ほど個人的な希望に近いねぇ。
 5番以降の展開になったら私はディレクターさん神とあがめますが(笑)

 >ゲームでも片方だけを選ぶと痛い展開があるとかだと良かったんですけどね。
 >#そこまで完成度を求めるのは無理か。

 今のシステムは2人のバランスをとることでより好感度が上がる仕掛けだから
 デザインそのものから見直さないと。それに「ふたり一緒」がそもそものコンセプト
 なので片恋エンドはどうかな…ってーか! あちらから双子丼を推奨してくれて
 いるのにあえて片方だけ選ぶ必要がどこにありましょうか!(核爆)


■てんほー牌娘
  >しかしスーチーシリーズに輪をかけてまともなキャラが居なさそう。(^^;
  相手の持っているとあるアイテムを掛けて戦うらしいのですが、倒した後は
  それを捜すのにお触りモードがあってエロいらしいです(トラウマン爆)

◆魔法とHのカンケイ。
 >メーカースレでは子猫さま一番人気なんでしょうか。なんか病んでいるような気がします。(^^;
 流石に一番人気はかりんじゃないかな、僅差で子猫さまって感じかも。
 子猫のアレはある意味奉仕プレイだし…恋人同士の間でなら十分アリだと思うなぁ。

  今から日記を書かなきゃ
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2004/12/18(Sat) 00:24
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:おけおけさん
→ウィンドウズキー
>どの様な効能があるのでしょうか?(誘爆)。
 終了オプションを選ぶために存在するのです(笑)。
 というのは冗談じゃないにせよ、いろいろショートカットキーが設定されていて、

ウィンドウキー+D デスクトップを表示する
       +E マイコンピュータを開く
       +R ファイル名を指定して実行ダイアログを開く

 など、それなりに使える機能もあったりします。
 詳しくはヘルプでショートカットキーを検索してみてください。

 Re:ほそさん
→誤変換

                      ・・
既読ログからゲームに復帰する時は戻るボタンを幼いといけないのが面倒です。

 ……さすがほそさんの最強辞書ですね(笑)。
 でもその後の「幼いといけないのが面倒です」だけピックアップすると……
 いろいろ想像してしまう(オイ)。
 ……そんなことまで!?(マテ)
→魔法少女リリカルなのは
>うちでは%見出し%は見れないのです・・・そうか蹴ってくれるのか・・・orz
 蹴りません(きっぱり)。
→RD問題
>> 5〜10秒くらいかなあ。
>XS41もX5と同じくらいだったのでその辺りの機種から一応改良されてるんですね。
 XS41でだいぶ高速化されたという話でしたからね。
 まあ、新しいのを知らなければそれなりに使えるものですが。
→スクールランブル
>播磨は気がないようですが、結構お似合いだと思ったりして。
 つか、最近この番組の見方が「天満ちゃんかわいい」から「なんでもいいから播磨がんばれ」に
なってきてるので、播磨が幸せなら誰が相手でもいいかも(笑)。
 それこそ、天満、沢近じゃなくても紐にさせてくれた(笑)おねーさんとか、従姉の先生とかでも
OKです(笑)。
>今の時点のお気に入りは愛理>>美琴>他という感じです。<前と言ってる事が違う
 サラも八雲も圏外になってる(苦笑)。

 Re:大江寿九さん
→魔法少女リリカルなのは
>>しかし、この話、どう蹴りをつけるつもりなんでしょうかねえ。
>ほそさんが喜びそうです(爆)。
 ほそさんが勘違いしてるじゃないですか(笑)。
→RD問題
>Loading中のあらゆる操作のテスト項目を作ってテストしなきゃいけないので禁止すると楽です。
 バグを取らずに元を絶つという手法ですね。
 私もよくやります(マテ)。

  ゲームが全然進まず・・(汗)
投稿者おけおけ
投稿日: 2004/12/17(Fri) 12:42
 出張や忘年会が重なり、Kanonが全然進みません。名雪→栞→真琴まで進みまし
たが、残りの2人は気力が続かないかもしれません(爆)。帰省前だから、新しい
積みゲームを開封するのは避けたいし・・(悩)。

#ひゅぎぃさんへ
>>私は107キーボードが欲しいです(笑)。
>>他のキーはともかく、ウィンドウズキーは結構便利に使ってるモノで。
 最初に買ったパソコンがIBMのデスクトップだったので、このキーボードに慣れて
しまったのです。余計なキーが付いていない分、コンパクトなのも利点です。(^^)
 ノートパソコンにはウィンドウズキーが付いていますが、一度も使った事があり
ません(爆)。どの様な効能があるのでしょうか?(誘爆)。

#AQUAさんへ
>>DELLの20インチUXGA対応のUltraSharp 2001FP HASが8万円を切っていますね。
 値段は魅力的ですが、モニターは長く使うものなので、品質には妥協したくない
です。今すぐに買い換える必要がある訳ではないので、20インチクラスが売れ筋に
なった時に買い換えます。(^^)
 萌え物はデスクトップケースの上に乗せる事は出来ないのでしょうか?(自爆)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>あれ? そうこうしているうちに明日はPSPですか。こっちの出足はどうかな。
 パティにゃんが移植されたら、ハード込みで買ってしまいそうです(爆)。

>>私もなんだかんだと文句たれつつ、結局は「いいなぁ、可愛いなぁ」で済んでますから(笑)。
 ホントにそうですね。CGを抜き出す為に、ネットを駆けめぐったのも良い想い出
です(超爆)。イベントだけでなく、立ちCGまで保存してしまいました(誘爆)。

>>ラオックスがあったときは本当に重宝していたのですが、惜しいことをしました。せめてゲーム売り場だけでも残して欲しかったです。
 ラオックスは売り場が隔離されていましたから、周りの目を気にすることなく買
えました。ヨドバシも近くにレジを設けてくれたら助かるのですが・・(爆)。

>>カムバック、ソフマップ!
 通販を利用すれば、当地でも地図を活用する事が可能です(自爆)。

#リー=メイさんへ
>>私もプレイ前に操作系の説明は読む時もありますが、キャラ設定のページは見ないですね。
 ファースト攻略ヒロインを決定する為に、キャラ紹介のページも見ています。ま
じかる☆ているの件はHPでも情報を公開していたので、確信犯なのでしょう。(^^;

>>『まじぷり』はPurpleにしては破格に長かったようですしね。
>>なんかディスク不良とかでごたごたしているうちに結局買いそびれちゃったんですよね。
 まじぷりを見習って、秋色恋華も程良いボリュームであって欲しいです。夏恋に
戻ったら、一寸しょんぼりです(爆)。
 それならば、まじぷりFDから始めるのは如何でしょうか。これには「はぴぶり」
も入っていますよ。ヾ(^^;;;

#ほそさんへ
>>AQUAさんが書いているDELLの20インチ液晶ですが、ピクチャーインピクチャー機能も付いてるので
>>エロゲをプレイしながらPS2やDCのゲームも同時プレイできますよ(笑)
 もしかして、パティにゃんのパソコン版とコンシューマ版が同時プレイできるの
ですか!(爆)。まさか、PS2とDC版を同時にプレイできるとか!(誘爆)。

>>と言ってるそばから4方向スクロールパネル搭載マウスが出るそうで(笑)
 紹介して頂いた記事を見ました。慣れが必要だと思いますが、ノートパソコンで
パッドを使っている人なら、結構早く使いこなせそうです。

>>では四天王を統括する総帥と言う事で(笑)
 総帥が四天王より能力が劣るのは、やはり駄目だと思いますよ(笑)。

#帽子屋さんへ
>>ありきたりの操作を試してみて、ダメだったらマニュアルを読む、ですね(笑)
 う〜ん、それだと非効率だと思います(笑)。既読スキップのつもりで、強制ス
キップだったら、かなり悲しいですし・・(自爆)。

#回遊魚さんへ
>>最初は時間を気にしているのにある程度見て回っていると時間のことをすっかり忘れてしまいます(笑)。
 高速タイプ(笑)の新幹線に乗る事にしているので、最後は時間との戦いとなり
ます。脱出間近になると、欲しい物が出てくるのが不思議です(爆)。

>>ランドセルと笛があれば完璧です(笑)。
 ねこねこソフトの「120円の冬」ですか?(爆)。

>>この辺りはシナリオ次第ですね。ユーザーが納得できればそれで良しです。
 旧バージョンでも、由衣がメインヒロインだと思います(爆)。それは半分冗談
として、由衣シナリオからクリアするのが順番的にお勧めです。(^^)

>>その頃にはワイドディスプレイが主流になっているかも。
 アスペクト比が同じなら、それでも良いですね。最大の問題は価格です。せめて、
15万円まで落ちてくれないと・・。(^^;

>>メールなら家族と同居の友人にも気にせず送れますね。
 何時も単純なテキストメールですが、今回は萌え画像も添付しようかな(爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  期待ほどでは、という感じ
投稿者ほそ
投稿日: 2004/12/17(Fri) 03:30
メール
◇ちびママ
1巡目、奈々エンド。プレイ時間は5時間程でした。
ちんまばいんで殴ってくれる眼鏡さんは良いですな。
日常描写はまぁ普通の出来、クライマックスにかけてゆきえさんの記憶や姿がどうなるか
の描写も悪くは無かったですが、えちシーンは汁描写もテキストもSEもイマイチ(苦笑)
#直前にプレイしたソフトが良かったですから。(^^;
システムは既読ログに音声再生が無い、フォントを変えられない以外はまぁ普通カモ。
ただ右クリックでメニューを呼び出すタイプなのでSAVE/LOADはツーアクション必要なのと
既読ログからゲームに復帰する時は戻るボタンを幼いといけないのが面倒です。
今のところは%表題%ですかね。(^^;


RE:大江寿九さん
■魔法少女リリカルなのは(日記より)
>>しかし、この話、どう蹴りをつけるつもりなんでしょうかねえ。
> ほそさんが喜びそうです(爆)。
うちでは%見出し%は見れないのです・・・そうか蹴ってくれるのか・・・orz

■RD-X5
> 10秒近くかかりますね。
うわ、それは待ってるの結構苦痛カモ。
X5逝っちゃいます?(笑)


RE:カーフさん
・PS2
>なんというか、DMFで内堀まで埋まってしまった感じです(^_^;;;
>*ちなみに外堀は双恋で埋まりました(爆)
自分で埋めてどうするんですか。しかも楽しそうだし(笑)

・ぎゃるげー専用機
>DOAは男キャラも使えるのでちと違います(笑)
私は使いませんけどね(笑)
鉄拳だと吉宗とかジャック使いの人ですが(爆)

・来世紀
>となると、ほそさんも頑張って見届けないといけない罠が(笑)
子供や孫に託します。って出来るのカナ(苦笑)


RE:リー=メイさん
■です★めた(Sincere)
>このゲーム、キャラ萌えレベルは高いと思いますが、ちょっとテキストが読み
>にくいような印象かも。
今回はわふわふしてるキャラとか戦うメイドさんは居ないのですね。(^^;

→風邪問題
>でも、仕事は残業バリバリだったり・・・ふぅ。
今年の風邪は長引きますのでお気を付けて。
1ヶ月くらい長引いた時は大変でした。

>一応冬ゲー優先ということで(笑)
リー=メイさん程の積みスキルを持つと四季折々の積みゲを楽しめそうですね。
うちにはちょうど冬ゲー無いカモ。orz

■魔法はあめいろ?
>雪音シナリオぐらいはプレイして欲しいところです(笑)
3人とも雪音と同居してましたし・・・ダメですか?(^^;

■ムイムイ萌え
>SNKっぽいグラフィックがステキです(笑)
ムイムイチャレンジのバトルがモロSNK風味ですね。
モード移行やST解除がかかってるので萌え^H^H燃えますよ。

>設定5か6の台を1日中打ってみたいですな(ぉ
私が打った台は設定不明なのですが、高確ロングを引いたようなので奇数設定カナ。
スーパーロングに格上げされたのか2時間ほど出っぱなしで楽しかったです(笑)

■通販とか
>私は『レベリオン』とか『マッハ』とか、ちょっと変わった映画ぐらいしか
>買ってないかも。
「マッハ」は死んでもワイヤーは使いませんとかいうやつでしたっけ。
私は積みDVDの中から「ショーシャンクの空に」とか「キャストアウェイ」を見つけました。
いつの間にか普通のDVDも買ってるもんだ(笑)

■てのひらを、たいように
>ABから始めると可能かもですが(笑)
しかもABから始めると日高が良いヤツに思えてしまいます(笑)


RE:USGさん
■アニメ双恋 第11話
> 眼中に薫子しか入ってない風味で菫子不憫だし。これで、きっちりオチつけられるんか?
私は薫子だけでも無問題ですが(笑)
ゲームでも片方だけを選ぶと痛い展開があるとかだと良かったんですけどね。
#そこまで完成度を求めるのは無理か。

■麻雀とか
> #そういや『てんほー牌娘』も12/28年内発売決定。
スーチーシリーズと同じスタッフなんですよね。
しかしスーチーシリーズに輪をかけてまともなキャラが居なさそう。(^^;

■ぱふぱふいこうぜ
> 敵でもウィッチ系モンスターが使ってきますからね。あれも揺れる揺れる(笑)
よし買った!(マテ)

■「うわ……キモ……」のガイドライン ゞ(^^;
> そういう意味では声優さん神演技だと思った(笑)
メーカースレでは子猫さま一番人気なんでしょうか。
なんか病んでいるような気がします。(^^;


RE:ひゅぎぃさん
→RD問題
> かかります。
> 5〜10秒くらいかなあ。
XS41もX5と同じくらいだったのでその辺りの機種から一応改良されてるんですね。

→スクールランブル
>この天満の勘違いが女の子組に暴露されて、沢近の誤解が解ける(播磨にとっては深まる(笑))事になるのでしょうか。
番組サイトの次回予告をちょっと見てみたら・・・期待以上に楽しめそうです(笑)
播磨は気がないようですが、結構お似合いだと思ったりして。

> ……合気道って、投げとかばっかりで殴ったりはしないんですっけ?
美琴はOPで豪快に殴ってますけどね(笑)
今の時点のお気に入りは愛理>>美琴>他という感じです。<前と言ってる事が違う

→龍娘(ドラゴンギャル)
> ら、来年1年分ですか!?(マテ)
この前の勝ち分ではせいぜい2回分ですね(笑)

→カラフルBOX
> さくっと終われれば一人30分程度なので、30×6+αで3〜4時間程度ですかね。
下手をするとみなもと綾音に時間がかかりそうですが、新幹線の中でのプレイは
これにしようカナ。

  れす
投稿者大江寿九
投稿日: 2004/12/16(Thu) 23:47
メール
Re:USGさん
■アニメ双恋 第11話
> 眼中に薫子しか入ってない風味で菫子不憫だし。
 ナージャは不憫なんです(違。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■魔法少女リリカルなのは(日記より)
>しかし、この話、どう蹴りをつけるつもりなんでしょうかねえ。
 ほそさんが喜びそうです(爆)。


■RD問題
> PCと違って完全に制御してないとヤヴァイからなんでしょうけど。
 Loading中のあらゆる操作のテスト項目を作ってテストしなきゃいけないので禁止すると楽です。
 東芝がこういう事をやっているかは知りませんが(爆)。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■RD-X5
>うちのはHDDでもRAMでも1番組削除して1〜3秒くらいで表示は消えますが
>X3はもっとかかります?
 10秒近くかかりますね。

  ちょっと晩ご飯がヘビィでした
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2004/12/16(Thu) 22:28
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:カーフさん
→双恋
>*おまいら何回「主人公の家に入るのははじめて」しているんだ( ̄▽ ̄;)
 毎回主人公が違うのです!(マテ)
>やっぱり超エースな人には私のような薄々の普通人では敵わないってことですね(笑)
 でも、ハードを持ってないのにソフトを買って、直行でインターネットカフェでそれを
プレイするという行動力は普通の人にはありえません(笑)。
→ウィルスメール
 普通にアンチウィルスでたたき落とせてるのはいいんですが、たまにダメなのがあって、
それがたまたまメール履歴に残ってしまって、ちょっとの間受信の度に警告がでていらいら
していた時の書き込みなのでした(苦笑)。

 Re:USGさん
→双恋
 感想は書いてないものの一応見続けてます。
>片や一条姉妹サイドも望の
>眼中に薫子しか入ってない風味で菫子不憫だし。
 まだ今週分は見てませんが、先週の時点でも優等生君のアプローチもあってそんな感じになりそう
でしたね。
 薫子がメインになるのは……堀江由衣パワーなのか(笑)。
→アイドルマスター
>それなら正式リリースされれば入るんじゃないでしょうかね。
 最近またビデオゲームのコーナーは拡充されましたが、一時期普通のビデオゲームは対戦台込みで
10台ないような状態になってましたし、カードを使うような多人数プレイ型大型筐体も最近
新しいのが入ってないので、入りそうもないです(苦笑)。
 一時期そうとう盛り上がってたガンダム系だって、ΖDXは一台も入ってなかったですしねえ。
→ドラクエ8
>今はボス戦以外はすっかりAIまかせですな。
 ボス戦すらもAI任せなのは楽しすぎでしょうか(苦笑)。
 確かにボス戦くらい自分で操作した方が効率よく戦えそうな気もするなあ。

  TV
投稿者カーフ
投稿日: 2004/12/16(Thu) 20:50
メール
#双恋
1周目千草姉妹。
USGさんの言われるとおり
「眼鏡がなくなると突然超人気、つけると元に」ってのはいたたけません(^_^;
最後まで千草パパの素敵さが目立ちましたが、娘とぜんぜん似てないのはどうにかしてください(笑)
2周目雛菊姉妹
なにげにコスプレ双子(ぉ)
こちらのシナリオでもみやびさんの素敵さが目立つ・・・というより、娘にナニを吹き込んでいるのでしょうか(笑)
3周目白鐘姉妹
沙羅は12人中で一人だけのツンデレ系ですから目立ちますね。何気にお嬢様だったりしますし(笑)
ただこのシナリオ、時系列とかが会ってないというか整合性が・・・
*おまいら何回「主人公の家に入るのははじめて」しているんだ( ̄▽ ̄;)

#回遊魚さんへ。
・瑠唯ちゃん
ちんまい巫女さんですね。姉は無口系巫女さんときますし(笑)
これが他の作品ならもっと盛り上がるのですが、いかんせん超音速鬱モードでは(^_^;
・アニメDVD版
評判の悪いものとか話題にならにないものに限って放映されたりする罠もありますからね(:^-^)
後はやたらに遅れるとかいうのも(^_^;
・地方
地域限定番組がアニメの敵ですからねぇ(笑)
これがある限り地方の悲哀は解消されることはありません(:^-^)
・髪の毛
後は髪型でも性格づけが出来ますよね。
触角生やした人もいますし(笑)
・ソフ倫
結局設定をちゃんと生かせなければ何をやっても失敗するだけですね。
まあ、ある程度の規制があった方が実は色々進歩があるものですが(笑)
・バカっぷる
だから寝取られスキーにとってはちと問題がある組み合わせですね(ぉ)
ここから寝取りに入るのはかなり厳しいですし(殴)

#観月いづるさんへ。
・DQ8
えろげとかならともかく、日本を代表するソフトですからねぇ。
これは子供のえろへの洗脳を狙うスクウェア=エニックスの陰謀なのでしょうか(ぉ)
・英語化
ぱふぱふ自体はDQシリーズでも前の方からありましたから、ちゃんと訳はあるのでしょう(笑)
・双恋
いや、GsMとかでの紹介順番を逆にしただけですが何か(笑)
・DUEL SAVIOR
なんかみんなぱんつを見せたがっているような気もします。
やっぱりこだわりというものは大きいようで(ぉ)
・DOAU
まあ、格げーですから。
それにキャラ割合だとこれでもまだ男の方が多いですしね(笑)
*テクモには「キャラ全員女性」という格げーをアーケード/PSで出した実績があります(爆)
・ついんべる
やる暇があったらもっとクオリティを上げろですよね。
それこそ打倒双恋を目指すぐらいに(笑)

#USGさんへ。
・Dear My Friend
購入おめてたうということで(笑)
でも双子はいないので要注意ですよ(ぉ)
・千草姉妹
そもそも最初から「初ちゃん&恋ちゃん」ですからね。
二つ年上で先輩だってことに気づけ→主人公(^_^;;;
・親
お邪魔キャラと比べるとえらい差ですよね(笑)
しかし何かあると人だかりが出来るっとのもなんか妙ですが(^_^;
・システム
移動MAPで狙っている双子を選択すると何もなしでいきなり就寝前ですからね。
最初のうちは好感度が足りないんじゃないかと焦りましたよ( ̄▽ ̄;)
*後、プロローグを飛ばせないのは困ります
・PS2
デルタを私は1も2もフルコンプした手前、買うべきでしょうね。
*しかし4作全て(GBA版もある)がハード違うってのも凄いシリーズだ(笑)

#ひゅぎぃさんへ。
・クリア速度
やっぱり超エースな人には私のような薄々の普通人では敵わないってことですね(笑)
もっと鍛えて積みが減るようにならないといけませんな(^_^;
・局製作あにめ
儲かるかと思ってやってきてもそうは問屋が卸してはくれませんからね。
そのあたり地域情報番組とは違うところです。
・ウイルスメール
とにかくやたらにやってきますからね(¨;)
よくもまあネタが尽きないものです(笑)

#帽子屋さんへ。
・ねっとかふぇ
住み着くと風呂とかをどうするかで困りますから(笑)
(シャワーがあるネットカフェは知っているが)
・PS2
いや、たまにはぎゃるげ以外もしないと偏食になってしまうもので(笑)
*Xbox持ってるから非ぎゃるげはみんなそっちでやってもいいのですが(爆)
・GA
3期放映時のブロッコリーCMでは観たことはなかったですね。
Win版はCMを結構やっていましたが(^_^;
・MS
ハードとかはいいものを出していますが、いかんせんこっち方面の人には向かないものが多いですからね(笑)
*MSのえろげといっても想像できませんし(爆)

#ほそさんへ。
・PS2
なんというか、DMFで内堀まで埋まってしまった感じです(^_^;;;
*ちなみに外堀は双恋で埋まりました(爆)
・ぎゃるげー専用機
DOAは男キャラも使えるのでちと違います(笑)
*まあ、硬派げーでもどっかで探してきますわ(爆)
・来世紀
となると、ほそさんも頑張って見届けないといけない罠が(笑)
でもその頃にはえろげはどうなっているのやら(ぉ)

#怒りの獣神さんへ。
・Dear My Friend
おや、姉ゲー大全にも冴香が取り上げられていたのですか。
結構目の届く本ですね(笑)
・頭悪そうな口癖とか馬鹿な女の子
まあ、ぎゃるげには必ず一人はいますからねぇ(:^-^)
*後は特定の食べ物フェチってのも(笑)

#リー=メイさんへ。
・デュエルセイヴァー
ナナシで対ナナシをやるとこんがらがってどうしようもありません(笑)
やっぱりEXE化を考えてしまうのはお約束でしようね。
ヘルモードつけるとねこねこキャラをどうするかが問題ですが(ぉ)
・敵
最初のゴーレムは殴っていると勝手にイベントに入ってしまいますからねぇ(^_^;
*一方的に殴っていても学園長は「あの攻撃をかわしつづけるとは」だし(笑)
・ドッター
芸術性があっても売れるとは限らないのが現実ですからねぇ(^_^;
アストラの方も結局そんなに売れませんでしたし(^_^;;;
*最初「アトラススーパースターズ」と読んで「もしや、メガテン対豪血寺?」と思った私(爆)
・ねっとかふぇ
やっぱり本職のじぇみにすとにはかなわないということで(笑)
私ももっと修練が必要ということで(爆)

  納得いきそうもない
投稿者USG
投稿日: 2004/12/16(Thu) 01:35
■アニメ双恋 第11話
 クライマックス前のタメの回とはいえ、望の優柔不断っぷりにげんなりだなぁ。
 しかもキラ・ユラを間違うとは思わず殺意が沸いた。片や一条姉妹サイドも望の
 眼中に薫子しか入ってない風味で菫子不憫だし。これで、きっちりオチつけられるんか?

 桜月姉妹、ゲーム版も良かったがアニメ版でもいい娘や。もうね、素直に桜月ルートへ行けと…


==========
RE:リー=メイさん

◆Dear My Friend
 >もしかして、ワゴンGETですか?
 『シスターコントラスト』探してて、たまたま\4.5k程で発見。
 前々から気になっていたタイトルなので即ゲットしました。
 私的には\2,980級以下が"ワゴン"扱いですが、評判いいタイトルですし
 今、中古でも\5k以上で値崩れの兆しもなしですから流石にワゴンはなさそうです。

■麻雀とか
 >私的には麻雀ゲームの大半がイカサ麻雀だと思いこんでたり。
 対戦キャラの強弱がアルゴリズムの差だけとは到底思えませんからね。
 まあ、コインが吸い込まれる業務用と違って家庭用機ならそれも楽しみますが。
 あるいはスーチーシリーズみたいにイカサマ技そのものを楽しみに入れるとかね。
 #そういや『てんほー牌娘』も12/28年内発売決定。『TH2』と同日だな。

■魔法はあめいろ?
 >冒頭で感じていたキャラ作り過ぎ感がいつの間にやらなくなっているのが不思議〜(笑)
 そそ、ひよこのバルカン砲並の多段階加速喋りとか、花苗の省エネぽそぽそ喋りとか…
 最初は「なんだこれは…」と思ってたのがすっかり気に入ってしまいましたし。

==========
RE:G.P.さん

 ■委員長お手をどうぞ
  >でも折角ですから帰りに買ってきます。
  余談ですが、書店でみかけた瞬間、G.P.さんを思い浮かべましたよ(笑)

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆アイドルマスター
 >ともかく、件の店の場合、ネットワークはクイズマジックアカデミーとか、同じ筐体ベースの
 >麻雀とか、びっしり導入されてるので問題ないんですけどねえ。

 それなら正式リリースされれば入るんじゃないでしょうかね。

◆双恋
 >私は連載記事は読んでませんが、ゲーム関連記事は読んでました(笑)。
 私とまったく逆ですね(笑)

◆DQ8
 >変にプレイヤーが気を遣って回復させるより適切だったり。
 装備していない武器アイテムもちゃんと使ってくれるのがまた便利ですよね。
 昔のはこのへんまではサポートされてなかったからAI戦闘は敬遠してたのですが、
 今はボス戦以外はすっかりAIまかせですな。

  ウィルスメールが〜
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2004/12/15(Wed) 21:09
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:G.P.さん
→下級生2
>#下級生2は・・・いい加減飽きてきたかも
 もう中断されては、と言おうと思って。
>実果→博子→香月→恵比子→ふみの順でクリア。現在みさきルート中。
 私一押しの七瀬とか、キャラ一押しの夕璃ちゃん、下級生2をプレイしてやらないのは
もったいないだろというネタ的一押しのたまきがまだなんですね(苦笑)。
 なんとか頑張ってください。

 Re:リー=メイさん
→です★めた
>「かぷろもんどぷ様・・・勝間尚が毎晩、高いところから落ちる夢を見て、
>膝がかくっとして目が覚めるようにしてください」とか言われました・・・
>怖っ!?(笑)
 それは確かに(苦笑)。
 夢だったら毎回だからって構えられませんしねえ。
→機動戦士ガンダムSEED DESTINY
>たまに主人公がアスランなのかシンなのか判らなくなりますが(笑)
 もちろんアスランが主人公ですよね(笑)。
→グッズの貴賤問題
>グッズに貴賎はない・・・カナ。
>といいつつ、抱き枕は買ったことないですけど。
 あんまりないと思いつつ、エルフの大人のおもちゃ関連はさすがにどうかと思う自分が
いるのであった(笑)。
→planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
>次回作とかあるんですかね(ボソッ
 KEYのじゃないかもしれませんが、一応予定されてたみたいですね。
 不正行為が発覚したとかでこれを含めて販売停止状態になりましたが。
→危険なamazon問題
>私の友人はAmazonで『Major』を50巻まで一気買いしてましたね。
 おお、すげー。
 店頭じゃあなかなか全部揃ってるところもないでしょうし、揃ってるかを
確認するだけで一苦労ですしねえ。
 ある意味ネット書店ならではの買い物ですな。
→麻雀問題
>私的には麻雀ゲームの大半がイカサ麻雀だと思いこんでたり。
 キャラ毎の強さがあるようなものは多かれ少なかれイカサマしてるんじゃないでしょうかね。
 そういうのが一切ないものならしてないと思いますが。

 Re:USGさん
→アイドルマスター
>6人卓型の大型筐体みたいですし、リピーターがどのくらい付くのか予想が難しいし、
>ネットワーク準備しなきゃいけないし…で、気楽には入れられなそうですよね。
 そもそもゲーセンにその手のゲームを欲してくる連中ってそれがある時しかこないから、
それより常連orライトな一見さん向けのゲーム中心になるのは仕方ないですね。
 ともかく、件の店の場合、ネットワークはクイズマジックアカデミーとか、同じ筐体ベースの
麻雀とか、びっしり導入されてるので問題ないんですけどねえ。
→双恋
>なるほど…電撃G'sは買ってるけど事前情報はシャットアウトしてたからなぁ(^^;
 私は連載記事は読んでませんが、ゲーム関連記事は読んでました(笑)。
→ドラクエ8
>てか、どうやって初対戦モンスターの残りHPとか正確に把握して動けるのか(苦笑)
 他にも、自分の行動順にならないと判断できない行動をしてくれるのがありがたいですよね。
 たとえば、ターン始めにHP満タンだったゼシカが集中攻撃を受けてやばいことになった時に、
ヤンガスがホイミしてくれたり。
 変にプレイヤーが気を遣って回復させるより適切だったり。

  現状報告?
投稿者G.P.
投稿日: 2004/12/15(Wed) 18:05
召還されたかも?ということでご無沙汰です。
9月以来新作買ってないので最近のネタにも付いていけなかったりとかで
ROMっておりました。

ゲームはまだ下級生2・・・2ヶ月以上プレイしてまだ半分くらいです。
実果→博子→香月→恵比子→ふみの順でクリア。現在みさきルート中。
年内には終わらないっぽいです。

・今年の反省
今のプレイスタイルだと大作が多いと終わらせるにも一苦労です。
FateとCLANNADと下級生2で半年以上プレイしてたかも・・・
つーことで来年はもうちょっと小品を多くする方向にしたいです。

#いや、Fateはメチャ面白かったしCLANNADもまあ期待通りでしたよ。
#下級生2は・・・いい加減飽きてきたかも

・委員長お手をどうぞ
興味は惹かれてましたが「最近コミックスも買ってないからなぁ」と尻込みしてました。
でも折角ですから帰りに買ってきます。
明日からの出張で読み込んできます(笑)

  風邪ひき中・・・。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2004/12/14(Tue) 23:40
でも、仕事は残業バリバリだったり・・・ふぅ。

■です★めた(Sincere)
・1巡目 音央エンド
 なかなかのツンデレっぷりでした。
 「かぷろもんどぷ様・・・勝間尚が毎晩、高いところから落ちる夢を見て、
  膝がかくっとして目が覚めるようにしてください」とか言われました・・・
 怖っ!?(笑)

このゲーム、キャラ萌えレベルは高いと思いますが、ちょっとテキストが読み
にくいような印象かも。

■仕入れ
・『魔法とHのカンケイ。』
 評判買いです。
 最近はずっと予約買いしてたので久しぶりかも。

−−−
Re:怒りの獣神・黒ヴァージョンさん

■Dear My Friend
>・・・頭悪そうな口癖とか馬鹿な女の子は駄目だわ(苦笑)
私は可愛いと思いましたが(笑)
怒りの獣神さん的にはひねキャラの冴香や小麦が気に入るような気もします。
みゃーこもスタンダードに可愛いですよ。
というか、むしろ怒りの獣神さんは『ままらぶ』をプレイすべきかと(マテ

−−−
Re:似非武士さん

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY
>ええええっっっ!!??序盤で妹さんホントに死んじゃうの!?
おまけに何度となくそのシーンが繰りかえされる罠。

>ただ旧キャラがどう絡んでくるか気になるし、なんだかんだ文句を垂れながらも
>視聴は継続しそうな悪寒。ここらへんは続編モノの強みだよな〜。
たまに主人公がアスランなのかシンなのか判らなくなりますが(笑)

■ままらぶ
>>うおー、うらめやましい!
>う〜ん、誤字だとは思うが、ひょっとして「あんまり羨ましくて恨めしいぞ!」
>という意味だったりするんだろか?(ブルブルガクガク(笑))
む、一般用語かと思ってたんですが逸般用語だったカナ。
意味合いはそんな感じです。

>でもあまりにも涼子さんがツボにハマってしまい、他のキャラが
>攻略出来なくなりそうな悪寒。(汗)
私は涼子さんを最後に残してたので大丈夫でした。

>#小雪ちゃんなんかツンデレキャラで結構好きなんだけどね〜
悪いことはいいません・・・小 雪 の 桃 色 時 空 は 見 と け !
# 似非武士さん的には甘々すぎて見てられんかもですが

■フェイト/ステイナイト
>え〜と、このゲームって1章とか2章っていう区切りは
>何処で分かるんですかね?
あっと、ごめんなさい、「章」じゃなくて「部」ですね。
第1部:セイヴァー編
第2部:凛編
第3部:ライダー編(嘘)
って感じカナ。
この辺の情報はタイガー道場で教えてくれます。

>な、なんだって〜〜〜!?(汗)
>う〜ん、何気に凛エンド目指してプレイしてたんだが、キリのいいトコで
>中断しとこうかな?たぶん分岐は凛と共闘するかどうかの選択肢のトコだろうし。
このゲーム、シナリオ制御かかりまくりで、クリア順はあまり自由度ないのですよ。

■鬼哭街
>これよりも古いゲームナンボでもありますよ。
>#もっともこれより古いとWindowsXPで動くかどうか激しく微妙だけど(笑)
私も人のことは全くもって言えないですけど〜。
同系統の『浄火の紋章』なんかも燃えますよ。

>ん〜、だったらいっそCGとかゴリゴリ削って1980円くらいで出して欲しかった。
>同じくらいの値段でアリスやぱじゃまソフトがかなり遊べるゲームを
>出してる昨今、やっぱこのボリュームでこの値段はちょ〜っと微妙なトコですわ。
賞味のプレイ時間は4時間くらいですからねぇ。
確かにもちょっと安く出して欲しかったかも。

−−−
Re:観月いづるさん

■DUEL SAVIOR
>勝ちましたよ・・・その後数行のテキストであっさり倒されて後は同じ展開です(泣)
おお、凄い。
どうせ負けてもシナリオ進むんだろうな〜、と適当にプレイした私と大違いだ。

>ツンデレスキーなリー=メイさんは絶対リリィがトップだと思ってました。
ちんまいスキーな人ならリコ・リスがトップなのかもしれませんけど(笑)

>私がカエデの評価が低かったのは一人だけスパッツだったからではありませんよ?
私はああいう天然系のキャラは大好きですね。
# トウカ@うたわれるものとか
「某としたことがっ!」(笑)

>確認しようと思ったら近くのセーブが無くて諦めたんですが、そのセリフも同じ
>シーンかも。
>とりあえず私の言う某セリフは「言っちゃったぁ、言っちゃったぁ」のとこです。
「私の○、○を守るため」はその1つ前の台詞ですね。
名シーンです(笑)

■絵萌え問題
>>・・・シンシアとか?(マテ
>それは声萌えじゃないんですかね?
ビジュアル的にも萌えますよ・・・ちんまいスキーなら(笑)

>>流石にプレイしていないゲームのグッズを買うことないですけど。
>む。抱き枕だから買わない、じゃないんですな(笑)
グッズに貴賎はない・・・カナ。
といいつつ、抱き枕は買ったことないですけど。

−−−
Re:回遊魚さん

■今週の買い物
>持ち歩きは考えていないです。というより無理です。
2kgを超えると持ち歩くのは嫌になりますね。
2.6kgのノートPCを出張時に持っていったんですが、肩に食い込みまくりで悶絶
しました。

■DVD-PG
>ですね。現状では資金回収の一環としか思えませんから。
>#建前は「PCを持っていないユーザーのため」なんでしょうけど
まあ、パイは大分広がりますしね。
エロエロなのしか売れない印象はありますけど(笑)

>>これは、オートプレイ機能付きのコンシューマーゲーム共通の弱点かも(笑)
>でも楽なんですよね(笑)。
寝ろと言わんばかりの仕様です。
PCではオートプレイなんて使ったことないんですけどね。

−−−
Re:カーフさん

■デュエルセイヴァー
>予約特典といっても、私はとらのあなで買った時にもらえましたけどね(笑)
>これを進歩させればサバイバルモードもできるでしょうけど。
やはり、EXEへの布石ですかね。
本編でなかった対ナナシ戦があるのがちょっと嬉しいかも。

■リリィ
>とりあえず魔法撃ってれば勝てますからね(笑)
両脇を敵に囲まれると厳しいですけどね。
接近しすぎると当たる攻撃が限定されるのがキツイです。

■敵
>・・・どうやっても最初のゴーレムが素手状態で倒せないんですが(ぇ)
アレは無理なんじゃないカナ・・・って、3周目以降は「プロローグを飛ばす」の
方を選んでいたので記憶が曖昧だったりしますけど。

■ドッター
>苦労が多い割に報われないというのかやっぱり問題でしょうね(^_^;;;
>この先さらにハードが進歩したら絶滅種になってそうです(¨;)
ドット職人の作業は芸術性すら感じさせるんですけどね〜。
サターンの『アストラスーパースターズ』とか(古ッ)

■ネットカフェ
>どこぞのバイナリィ(ぉ)みたくウェイトレス目当てではないので、連続すると
>どうしても辛くなってきます(^_^;;;
>・・・そろそろ考える必要があるなぁ( ̄▽ ̄;)
某じぇみにすとの方なんかはもうコンプされてますしね。
まあ、DMFのためだったらしょうがないのでは?(マテ

−−−
Re:AQUAさん

■はるのあしおと
>シナリオもかなり長く、普通のゲームなら1.5本分くらいはありそうです。
そのかわり攻略対象キャラ数が他のゲームの1/1.5くらいですな(笑)

>エピローグは二人とも幸せそうなのはいいのですが、もう少し平坦な
>シナリオでも良かったのではないかと思います。
なんちゅーかAQUAさんらしい感想です。
AQUAさん的には智夏シナリオぐらいがちょうど良いかも。

■Duel Savior(戯画)
>発売後しばらくしてからDVDで再販できなくなるので無理じゃないかな(ぉぃ
ていうか、むしろEXE禁止といいたいところ(マテ

>確かにインストール時の入れ替えが面倒なのでいい加減DVDを標準にして
>ほしいです。
スリムタイプのケースではありますが、保管場所確保が大変です (^^;
CDケースもさすがに1,000枚オーダーになると嵩張ります。

■planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
>事前にキネティックノベルのサイトで会員登録を済ませておけばすぐに
>プレイできますが、私はゲームをインストールしてから会員登録したため
>確認メールが来るまで結構待たされました。
会員登録するのは構わないですが・・・次回作とかあるんですかね(ボソッ
ダウンロード販売で成功した例ってまだないような。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■委員長お手をどうぞ
>私は、学級委員長と詩吟くんがやっぱり一押しです。
>てか、USGさんもチェキしてたのですね。
私も買ってますね、これ。
発売日に店頭でチェキして勢いで買ったのでした・・・って、まだ読んでませんが(マテ

■Duel Savior
>廉価版の発売が待ち遠しいです(マテ)。
もう廉価版が出るのは確定事項なのですね (^^;
いや、出るんでしょうけど。

■ドッター
>ゲーム系の専門学校でも3Dやグラフィックデザインは教えても、ドットの打ち方は
>教えてないですからねえ。
確かにドット打ちをマスターしてもやとってくれるところは少なそうです。
でも、COBOLのPGとかと同様に結構いつまでも需要がありそうな気もします(笑)

■通販問題
>私の場合は、コミックとかの小口なもので、このくらいならいいかとじゃんじゃん
>買ってしまって、結局そこそこの金額になるという悪循環が。
私の友人はAmazonで『Major』を50巻まで一気買いしてましたね。
危険ですAmazon(笑)

−−−
Re:USGさん

■本日の仕入れ
>[Win] 『Dear My Friend』 『シスターコントラスト』
おお、DMFを購入されてるし。
もしかして、ワゴンGETですか?

■麻雀とか
>あからさまに5枚出てくるのは流石にそうないんじゃ?
>どう考えても普通の乱数じゃないだろ…ってのは普通だけど(^^;
天和+四暗刻とか舐めたことしてくれる場合もありますからね。
私的には麻雀ゲームの大半がイカサ麻雀だと思いこんでたり。

■魔法はあめいろ?
>キャラのクセとか強いので立ち上がりの食いつきはイマイチでしたが、
>プレイが進めば進むほど馴染んできて、最終的にはかなり満足できました。
>ほそさんにも気に入って貰えるタイトルだと思いますね〜。
ここのゲームってそんな感じですよね。
冒頭で感じていたキャラ作り過ぎ感がいつの間にやらなくなっているのが
不思議〜(笑)

−−−
Re:帽子屋さん

■嗜好
>硬派なメガドライバー(だった方)とかはアンチMSの人が多そうですしね。
それは、あんまり関係ないと思いますよ。
メガドライバーはマイノリティ好きな人が多いので、シェアトップのものは
買いたがらないと思いますけど。

>私はMS嫌いじゃありませんが、MSのゲームは買いませんね。
>ギャルゲが出ないからでしょうけど(笑)
私は『Halo』の×箱版くらいカナ。
・・・プレイしてませんが(マテ

■Duel Savior(戯画)
>> ラスボス弱っ!
>ハメやすいですからね(^ ^;
>HPが高いので、手がだるくなってきますが(爆)
『BALDR FORCE』の黒玉とは大違いの難易度ですよね。
エロゲですしこのぐらいの難易度の方が良いかもです。

>思いっきりかかってますよ。
>自由度があるのは「ベリオ←→カエデ」「リコ・リス←→ナナシ」だけです。
やっぱりですか。
なんか思いっきり製作者の思い通りにプレイしてしまいました(笑)

>>電撃萌えの方にはお勧めなんですけどね(笑)
>また新たな境地が出てきましたね(笑)
ほそさんあたりに期待、です(笑)

>>ゴーレムはC+→→で後ろに回り込めばいいんですよ。
>最初のゴーレムは大河でしか戦えないハズですが(^ ^;
大河も回り込みは楽ですよ。
カエデみたいに敵の背後を向いてくれればより良かったのですが。

>まぁ、その辺をさくっと出来てしまうあたりがパッド操作自体が苦手な私との
>差でしょう(苦笑) 上下左右が真朋に(ぉ 入ってないSIDEWINDERも何ですが。
『BALDR FORCE』でUSBパッドを二つ潰してしまったので(マテ)、PCツナイデント
経由でプレステのジョイスティックを使ってプレイしました。
操作性は非常に良かったですが、「救世主ディスク」の方では、ジョイスティック
のボタンのコンフィグできない罠が・・・。

■GA
>ゲーム内容を考えれば×箱で出すのは悪くないんですが、市場サイズが
>PS2とは違いすぎますしね。
×箱版ならではの追加要素があればコアなファンは買ったんでしょうけど(笑)

−−−
Re:ほそさん

■魔法はあめいろ?
>#3人目の凛狙いで止まったまま安藤姉妹を未プレイなのはナイショ(笑)
雪音シナリオぐらいはプレイして欲しいところです(笑)
# 凛はやっぱり鬼門だぁね

■ムイムイ萌え
>SNKプレイモアのパチスロ「龍娘(ドラゴンギャル)」ですが、リール左横のムイムイと
>ムイムイボーナス絵柄がめっちゃ可愛いのです(笑)
おおっ、面白そうな回胴ですね。
SNKっぽいグラフィックがステキです(笑)
設定5か6の台を1日中打ってみたいですな(ぉ

■通販とか
>おお、懐かしいDVD-BOXを。でも20%OFFだと手頃感ありますね。
>私は最近アニメのDVDが殆どです。(^^;
私は『レベリオン』とか『マッハ』とか、ちょっと変わった映画ぐらいしか
買ってないかも。

■デュエル・セイヴァー(戯画)
>>予約特典の「救世主養成ディスク」を含めると7枚組となり、そろそろDVD版にして
>ちょっと待てば全部収録のDVD版やDVD廉価版が出る・・・カモ。
まずはEXEでしょうね(マテ
『BARDR FORCE』の時みたいに追加要素をCollection Discの形で別売りしてくれれば
許せるかな〜。

■通販とか
>>私は基本的にはゲームと漫画の人なのです。
>そうだったのですか。てっきりエロゲとフィギュア付き漫画の人かと・・・(ぉ
限定しないで下さい (^^;
オリジナルを持っているのに『真夏の国(完全版)』とかを買ってしまった
自分にちょっとだけ凹んでたりします。

■魔法とHのカンケイ。
>エロ萌え作品としては非常に満足できました。
>全体的なボリュームは適度な感じなので積まずにプレイして下さいな(ぉ
とりあえず買いました、がプレイ順は考えちうなのです。
一応冬ゲー優先ということで(笑)

■てのひらを、たいように
>序盤はまだ穂や美花と仲が良いって訳じゃないですからね。
>まきいづみスキーじゃなくても初っ端から永久に転ぶのはしょうがないのです。
序盤でまりあに萌えられたら凄いですよね。
ABから始めると可能かもですが(笑)

  変な口癖はヤメレ
投稿者怒りの獣神・黒ヴァージョン
投稿日: 2004/12/14(Tue) 22:37
◇Dear My Friend
本屋で立ち読みしてた「姉ゲーム大全」に出てた冴香の素晴らしい
名言の数々にノックアウトされたので本日購入。
早速メインヒロインらしい麻衣の攻略完了。
・・・頭悪そうな口癖とか馬鹿な女の子は駄目だわ(苦笑)
まぁ、シナリオは悪くないんで先に好みじゃないの終わらせて
おいて正解かも(笑)
珍しく主人公の両親の存在とかちゃんと描いているのは好印象
だが2人とも若すぎ。
久保勝の母@勝 明日の雪之丞風に母親とかは描かないといかんだ
ろう、やはり。
今後の進め方としては、最後に冴香をとっておくのは決定で
あとは適当に流すことにする。
今週は「アリスの館7」と「真説・猟奇の檻」が待ち構えてるから
とっとと終わらせないとね。

  評判いいみたいなので
投稿者USG
投稿日: 2004/12/14(Tue) 21:32
■本日の仕入れ
 [Win] 『おねむりしすたー』

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆アイドルマスター
 > でも、入るかもと言っていたゲーセンは模様替えに次ぐ模様替えで、ビデオゲームの
 >比率がだいぶ減ったので入らなさそうな気がします。

 6人卓型の大型筐体みたいですし、リピーターがどのくらい付くのか予想が難しいし、
 ネットワーク準備しなきゃいけないし…で、気楽には入れられなそうですよね。
 
 私自信コンシューマーで出たら絶対買うし、ネットワークプレイ課金問題ないですが
 アーケードでプレイするのは厳しそうです。まあ、見物にはいきたいな。

■委員長お手をどうぞ
 >私は、学級委員長と詩吟くんがやっぱり一押しです。
 良質の眼鏡さんですし、ひゅぎぃさんならそうでしょうね〜。
 "委員長の偉い人"G.P.さんあたりは風紀委員長とか好きそうかなと予想(笑)

 >てか、USGさんもチェキしてたのですね。
 日課の帰宅時地元書店チェキで新刊平台で見かけて面白そうだったので購入してみました。
 その後、ネット等で結構評判になってるの見てので、人気あるんだなぁ…と。


◆双恋
 > 確か、電撃G'sに二人ずつ(二人一緒に)録音したと書いてました。
 >それで演技していくうちにあわせられたみたいな事が書かれてましたね。

 なるほど…電撃G'sは買ってるけど事前情報はシャットアウトしてたからなぁ(^^;

 >つまりこの結果の違いはPS2を操るパイロットの能力差によるものです(笑)。
 パイロットの性能差というより双子時空における脳内麻薬ドーピングの結果かと(爆)


■ぱふぱふいこうぜ
 >もしくは、男キャラに設定した場合はやられる専門(笑)。
 敵でもウィッチ系モンスターが使ってきますからね。あれも揺れる揺れる(笑)
 …ってか、ジュリ扇持って踊ってる姿に懐かしさすら覚えました。

 >でも、ゼシカに限らず主人公以外はみんなオートで戦わせてるのでぱふぱふ三昧という
 >ほどでもなかったのでした。

 AI戦闘結構賢いですし、"めいれいさせろ"で指示だすより楽しいんですよね…
 てか、どうやって初対戦モンスターの残りHPとか正確に把握して動けるのか(苦笑)

==========
RE:帽子屋さん

◆双恋
 >『シスプリ2』並みでは、十分に低スペックですね。
 ま〜、KIDシステムとかに比べると勝負にならないのは確かですな。
 でもKID製『ミルキィシーズン』と、どちらを取るかなら 迷わず%見出し%です(笑)

==========
RE:ほそさん

■「うわ……キモ……」のガイドライン ゞ(^^;
 >本来、主人公のナニを見て恍惚の表情で言うのですが、
 言葉上の建前とその裏に隠された本音がミソですからねぇ。
 そういう意味では声優さん神演技だと思った(笑)

 >#つか、なぜ2ちゃんにあまり馴染みのない私に振りますか、USGさん(苦笑)
 いや、現時点で %見出し% の風味を分かち合えるのはほそさんしか居なそうだし


◆魔法はあめいろ?
 >#3人目の凛狙いで止まったまま安藤姉妹を未プレイなのはナイショ(笑)
 それで「前作が楽しめた」とか言ってるのは自己欺瞞だと思われ。さっさとしるヽ(`Д´)ノ
 まあ、それはさておき。購入されたようなので感想楽しみにしてます♪

■木之本みけ氏
 >密かにシスターコントラストを買われたようで。
 正直、自分はライター買いなんて滅多にしないんだけど、『魔法とH〜』があまりに
 ツボにハマったので、矢も楯もたまらず購入してしまいました。

  届いてしまいました<届いたらあかんのか
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2004/12/14(Tue) 21:01
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→RD問題
>あまり憶えてませんが1本25分くらいだったような気が。
 アニメだと多くの番組は、CMカットすると24分弱になる感じで、これをオーバーすると
1枚に3話入らない感じですね。
 私もそんなことがあったような記憶が掘り起こされてきました(苦笑)。
 番組が何だったかは覚えてませんが。
>うちのはHDDでもRAMでも1番組削除して1〜3秒くらいで表示は消えますが
>X3はもっとかかります?
 かかります。
 5〜10秒くらいかなあ。
 よって、たった2番組を削除するだけでも一括削除を使ってしまいます。
→スクールランブル
>やはり%見出し%のお気に入り一番は愛理ですね(ぉ
 さすが、飛び膝一発で逆転だ!
 ……合気道って、投げとかばっかりで殴ったりはしないんですっけ?
→龍娘(ドラゴンギャル)
>来年のKANON帰省代は確保した風味です(笑)
 ら、来年1年分ですか!?(マテ)
→カラフルBOX
>からぶちだけでどの位かかるのでしょうか。
 さくっと終われれば一人30分程度なので、30×6+αで3〜4時間程度ですかね。
→ドラクエ8
>早速ぱふぱふ三昧の日々を過ごしてるようで。
 でも、ゼシカに限らず主人公以外はみんなオートで戦わせてるのでぱふぱふ三昧という
ほどでもなかったのでした。
 とりあえず……スライム系にぱふぱふするのはエロいよね(オイ)。

 Re:帽子屋さん
→ギャラクシーエンジェルX
>自分の都合で使ってる時もあるような気が(笑)
 最初はそんなことはなかったのですが、だんだんそんな感じになってますよね。
 3期のお金をほしがるヴァニラさんとか、かなり違和感を感じてました。

 Re:大江寿九さん
→RD問題
>RD-X3は何も操作できなくなるのが困りものです。
 トレイの開け閉めとかでも結構待たされたり、逆にローディング表示中にトレイの開け閉めが
できないのはちょっとなあ、とか思います。
 PCと違って完全に制御してないとヤヴァイからなんでしょうけど。

  沢山殴ってくれます
投稿者ほそ
投稿日: 2004/12/14(Tue) 03:43
メール
◇先週末の購入物
・麻雀(ねこねこソフト)
・魔法はあめいろ?(Sirius)

◇ちびママ
1巡目、奈々ねらいで開始。
主人公なんかのボケに全力で突っ込んでくれるちんまばいんな眼鏡っ娘です。
登場早々ローリングサンダーを食らわしてくれます。いや嬉しいですけど。(^^;
ゲームのタイトルであるユキエ本人は確かにちんまくて可愛いですが、直前にプレイ
してたのが「魔法とHのカンケイ。」なのでちょっと弱く感じてしまいます。
中盤以降シリアス方面に行くのかどうかはわかりません。さてどうなるか。


RE:大江寿九さん
■RD-X5
> 26分でも入りそうですがifoの大きさに依りますね。27分だと入らないと思われます。
詳細な計算どうもです。自分ではそこまで計算しようとは思いませんでした。(^^;
あまり憶えてませんが1本25分くらいだったような気が。
ifoってもチャプタ数が莫大に多い訳じゃないし、メニュー情報もそんなに多い訳じゃないのですが。
うーむ、元からドライブに問題があって正確な容量を認識できなかったのでしょうか(笑)

> 電源投入時はそれなりに我慢は出来るんですが、削除などをしたときにも表示して
>RD-X3は何も操作できなくなるのが困りものです。
うちのはHDDでもRAMでも1番組削除して1〜3秒くらいで表示は消えますが
X3はもっとかかります?


RE:似非武士さん
◇月詠 -MOON PHASE-
>今年のベストヒットトップ10に一曲くらいは入ってそうな曲な気が…
>っ て そ ん な ワ ケ ね え だ ろ ! (笑)
ノリツッコミしてるところにマジレス申し訳ないですが(笑)、作曲者がハウス系の人ですし
曲の構成はもろダンスミュージックなのでそっち系の人には普通に聞こえると思いますよ。
萌えボイスもサンプラーで曲に乗っけてるだけのような気も(笑)

>(つд⊂)ゴシゴシ
>  _, ._
>(;゚ Д゚) …?!
そのあり得ないモノを見たような表情はナンデスカ?(^^;
ええ、どーせ私はほっちゃんスキーさっ! ほーっ、ホアアーッ!!ホ(ry

■双恋
>>「うわ、キモ」系のゲームorアニメって何かあるんですかね?
> とりあえす %見出し% についての詳しい解説はほそさんからどうぞ♪
ういんどみるから出た「魔法とHのカンケイ。」のヒロインの1人、子猫さまの口癖です。
本来、主人公のナニを見て恍惚の表情で言うのですが、ういんどみるスレ内では
キモいと同じ意味で使われてるようです(笑)
#つか、なぜ2ちゃんにあまり馴染みのない私に振りますか、USGさん(苦笑)


RE:観月いづるさん
○ドラクエ8
>57時間経過。エロゲのプレイ予定はもうズタボロです。
それはそれで観月いづるさんらしくて良いカモ(笑)
あとはオマケのエンディングを見るだけですね。

○夏少女
>あと、「夏少女(DVD初回版サマーディスク付)」\3,312
個人的にはPULLTOP作品はどれも大当たりなのですが%見出し%はエロ重視の方にはどうかな〜。
サマーディスクはエロいですけどね。

□魔法とHのカンケイ。
>これからは某スカウターのようにどんどんインフレしていくんですね(笑)
来年の今頃は10点満点で100点とか出ることでしょう(ぉ

□一般ゲー
>私はドラクエ8という全国で300万人がプレイしている超一般ゲームをプレイ中なので、
では私がプレイしたら私も一般人で良いのでしょうか?(笑)
ここの掲示板を見ても某USGさんとか某ひゅぎぃさんとかすっっっっごい方達
ばかりプレイしてるような気が(笑)

□フィギュア
>ただ、こないだ「もう買わないつもり」って言ってた方の発言とは
>とても思えませんけど(笑)
来年は購入数を絞りますとも、ええ。<ちょっと弱気
・・・でもグッドスマイルカンパニーのひかり@ラムネは可愛いカモ(マテ)


RE:回遊魚さん
→今週の買い物
> ちっちゃくて可愛いなってのが購入理由ですから(爆)。
4人揃いませんが、Yujin版の方が表情が可愛くて好きです(笑)

→RD-X5
> 修正ファイルが出たようですね。改善しましたか?
適用はしましたがまだ確認してません。(^^;
ファームウェアのアップデートで直るようなモノなのでしょうか。
今晩の月詠、明後日のスクールランブルとかで確認してみます。

→液晶ディスプレイ
> ディスプレの前に物が置けます(爆)。
背の高いものは置けません(笑)
うちではフィギュアはアクティブスピーカーの上に箱ごと重ねて置いてます(笑)


RE:カーフさん
・PS2
>やっぱり本体がないというのはステータスシンボルになりますから(逆だ)
一連の言動を見てるとPS2を買いたがってるとしか見えませんが(笑)

>とはいえPS2といってもソフトを全く知らないからぎゃるげ専用機にしかならないでしょうが(爆)
私もSSやDCはそんな感じでしたよ。どっちもギャルゲー専用機になりかけた頃買いました。
あ、DOAシリーズは一応一般ゲー?(笑)

・わはー
>・・・今世紀中って後90年以上あるのですが(笑)
頑張って長生きして下さい。
来世紀を迎えた時、呪縛から解放される・・・かもしれないです(笑)


RE:AQUAさん
 →はるのあしおと
>  智夏は主人公への気持ちがバレバレなところが可愛いですね。クリア順規制が
> 無かったら悠を放り出して智夏に転んでいたところでした(笑)
まぁ最後の楽しみに取っておいて下さい。
シナリオは短いですが噂に違わぬ萌えレベルだと思います。

 →UltraSharp 2001FP HAS
>  で、買われたのでしょうか(笑)
20日まで安く買えるみたいなのでちょっと考え中なのです。
予算があるのでNANAOの方も買えなくはないのですが、倍違いますからね。

>  画面が暗いとかいう評価も見受けられますが、個人的には最近の液晶は
> 眩しすぎるので多少暗いぐらいでちょうど良いのでは無いかと思っています。
普段は高輝度液晶を使ってるせいか輝度100%でも明るくは感じませんが、他社の
20インチ液晶と同程度に感じました。気になるような輝度ムラも感じなかったです。
気になった点は以下の点です。ご参考までに。
・ベゼル、スタンドはプラスチックの質感とやや丸まってる形状のせいでかなり安っぽく感じる
・高さ調整で下の方には殆ど調整できないので見上げる感じになりそう
・調整可能な項目がかなり少なそう


RE:ひゅぎぃさん
→スクールランブル(日記)
ようやく見たので亀レスです(笑)
>動揺してる沢近がラブリーですが、誤爆してる播磨の固まりようが笑えます。
あのシーンは笑えましたね(笑)
動揺した愛理もかなり萌えますが飛び膝蹴りもサイコーです。
やはり%見出し%のお気に入り一番は愛理ですね(ぉ

→龍娘(ドラゴンギャル)
> 蹴りだしちんまいだし、ほそさんにはぴったりですね(笑)。
萌えまくったせいか沢山出しちゃいました。
来年のKANON帰省代は確保した風味です(笑)

→カラフルBOX
> 基本的に早く上がるだけが必勝法ですが、この二人相手の時はある程度相手の捨牌を見て、
麻雀ならまぁなんとかなると思うので頑張ってみます。
からぶちだけでどの位かかるのでしょうか。

→ドラクエ8
> とりあえずぱふぱふはできるようになって、踊り子の服を着せました。
おお、さすがひゅぎぃさん。早速ぱふぱふ三昧の日々を過ごしてるようで。
ぅぅ・・・マジで欲しくなってきた(苦笑)


RE:USGさん
◆魔法はあめいろ?
> ほそさんにも気に入って貰えるタイトルだと思いますね〜。
キャラのクセ自体は前作が楽しめたので問題ないと思います。
#3人目の凛狙いで止まったまま安藤姉妹を未プレイなのはナイショ(笑)

■本日の仕入れ
> [Win] 『Dear My Friend』 『シスターコントラスト』
密かにシスターコントラストを買われたようで。
USGさんの感想次第では私も買うカモ。
#その前にまず今週買ったソフトをプレイしろというツッコミは無しでお願いします(笑)


RE:帽子屋さん
・麻雀
>『ラムネ』をコンプしてからプレイしたいところです。
>意訳)積みます(爆)
またサバイバルモードでの大会とかありそうなので、私はラムネ共々正月にでも
プレイしようと思ってます。

□購入数
>内訳はコンプ15本、未コンプ5本、未着手24本です(^ ^;
私は購入数31、コンプ数16と5割は超えてますが同じくらいですね。
#昨年以前購入ソフトのプレイ率が高いのでコンプ数の方にカウントしました(笑)
#途中/未開封にかかわらず処分品はノーカウントです(爆)

□SH901iC
>ソレにSH900iの何が良いって、開いても赤いところです(笑)
羨ましいです。
うちのN901iSもですが、他キャリア含め最近の赤い機種は軒並みツートンなんですよね。

◇Duel Savior(戯画)
>ほそさんにはまず某廉価版をプレイして欲しいと思う所存であります(笑)
ひっそりと他人のレスに書かないで下さい(笑)
今度の帰省では皆から言われそう。(^^;

  『planetarian』をプレイ(?)しました
投稿者帽子屋
投稿日: 2004/12/13(Mon) 23:38
メール
◇planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
クリアしました。
私のプレイ時間は2時間半オーバーでした。大抵の方はもっと早く読み終わるでしょう。
さほど感動系ではありませんが、なんとも不思議な気持ちにさせてくれるお話でした。
確かにKeyテイストのシナリオです。無理矢理なハッピーエンド展開が無いのも
私的には好印象です。
一回読んで終わりのノベルとして高いか安いかはそれぞれでしょうけど、
私は元は取れたと思います。
ただ、もうちょっとヒロインのイベントCGが欲しかったですね。

---------+---------+
Re:USGさん

◇双恋
>よくよく見てみたら、マップ移動選択からのセーブ画面移動とデータ画面のロードも
>できたので、『シスプリ』並みではなく『シスプリ2』並みでした。
『シスプリ2』並みでは、十分に低スペックですね。

>今回、制作は Stack じゃないみたいですねぇ。
制作会社に依存しないというコトは、要は発注側の問題ですね(- -;

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□サイト改装
> しかも掲示板ブックマークで、ここの上から直接日記を見てる程度だと全く変わってない
>ですよね(笑)。
ココに来始めてから3年に近くなってきましたが、カウンタを回した回数は
極めて少なそうです(汗

□ギャラクシーエンジェルX
>ヴァニラさんはこの教えに従う「○○の日」でいかようにもいじれる(笑)。
自分の都合で使ってる時もあるような気が(笑)

□ドッター
> ゲーム系の専門学校でも3Dやグラフィックデザインは教えても、ドットの打ち方は
>教えてないですからねえ。
PC-9800時代にゲームグラフィッカーになろうとしたらドット打ちは必須技でしたが、
今ならPhotoshopの使い方を覚えた方が有益ですね。

◇ギャラクシーエンジェル第2期
> 「ウェディングケーキ合体スペシャル」と「恋の煮こごり純情包み揚げ」の
>カップリングは私的に最強だったので、是非どうぞ。
「ウェディングケーキ合体スペシャル」は何度も見てます(笑)
予想できるとはいえ、オチがいいです。

---------+---------+
Re:AQUAさん

◇planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
> 事前にキネティックノベルのサイトで会員登録を済ませておけばすぐに
>プレイできますが、私はゲームをインストールしてから会員登録したため
>確認メールが来るまで結構待たされました。一度登録してしまえば
>次からはそれほど手間ではないのですが。
オンライン販売では初回でもレスポンスが早いのが当たり前のような
感じでしたので、結構遅く感じました。ましてや、物品の通販と違って
「さあ、やるぞ」という気になってる分、余計長く感じますね。

> #ThinkPadにインストールしてオフ会に持参すれば良かったかも
ラストまで読まないと意味なさげですし、紹介程度なら体験版をDLすれば良いかと。
私はいきなり製品でしたので、体験版でどこまで出来るのかは知りませんが(^ ^;

帽子屋さん>
◇麻雀
>一種のファンディスクみたいな物でしょうから、仮に入手できなくてもそれほど
>問題にはならないでしょう。
確かにこのゲームを踏まえた展開をするゲームが出てくる可能性は低いでしょうね。
私は麻雀モノは好きなので、このゲーム自体に魅力を感じての購入ですが。

---------+---------+
Re:カーフさん

□ネットカフェ
>ねっとかふぇだとどうしても時間が限られるし家に帰らないわけにはいかないし(^_^;;;
棲むわけにはいかないのでしょうか?(爆)

□PS2
>とはいえPS2といってもソフトを全く知らないからぎゃるげ専用機にしかならないでしょうが(爆)
ウチはギャルゲ専用機ですよ(笑)

◇GA
>X箱版は3000本ぐらいだったそうで。
>*まあ、まともに宣伝しなかったのも問題ですが(^_^;;;
TVCFもあったようではありますが。私は見たコトないですけど(笑)

□嗜好
>*日本で売れないのはマニアの限りなく全員がMS嫌いというのが根本かと(ぉ)
硬派なメガドライバー(だった方)とかはアンチMSの人が多そうですしね。
私はMS嫌いじゃありませんが、MSのゲームは買いませんね。
ギャルゲが出ないからでしょうけど(笑)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□完成品フィギュア
>制服は各メーカー毎回色々考えていますからね。個人的にはあまりゴチャゴチャしてない
>シンプルな方が好きです。
ゲームやアニメの場合、画面映えもしないといけませんしね。
エロゲの場合、あえてありそうな制服を避けてるような気がしないでもないですが。

□ハードなしソフト
>ま、コーヒーとお酒は同時に飲めないのでその代わりですかね(爆)。
私はお酒を飲むと眠くなるので、元気にはなれません(^ ^;

□液晶ディスプレイ
>ディスプレの前に物が置けます(爆)。
あんまり背の高いモノはおけませんけどね(^ ^;
19インチCRTって重いので、そのうち切実な問題が発生しそうです。
#人間いつまでも若くはないぞ(^ ^;

---------+---------+
Re:観月いづるさん

◇DUEL SAVIOR
>勝ちましたよ・・・その後数行のテキストであっさり倒されて後は同じ展開です(泣)
うわ、意味ね〜(^ ^; それなら戦闘無しで、テキスト上の負けイベントでもいいような(笑)

---------+---------+
Re:似非武士さん

□ギャラクシーエンジェル第2期
>ただ話的には1期の頃より3期のギャグっぽいノリに近くて期待はもてそう。
後になればなるほど投げっぱなしですからね(笑)


  れす
投稿者大江寿九
投稿日: 2004/12/13(Mon) 22:02
メール
Re:似非武士さん
■ToHeart〜Remember My Memories〜
>なんぼか好みなんで(笑)しばらく様子見しますが、なんか途中で飽きちゃいそうな予感。
 ねたばれなので書きませんが、見続けたほうがいいかもしれませんよ(笑)。


■中原麻衣嬢
>ん〜?今期は他のアニメって何に出てましたっけ?
『わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう』と『デュエルマスターズチャージ』に出てます。


---------------------------------------
Re:回遊魚さん
■流星戦隊ムスメット
> 寒いギャグ路線で進んでくれていれば見続けたのですが、2話から普通になったので見るのを止めました。
 紅が落ち込んでいる話が長く続いてつまんなかったですが、『オトメット』になったら
面白かったですよ。
 でも、次からは『帰ってきた!ムスメット』になりますが(爆)。

■実妹エロ
> 世間には受け入れられないでしょうね(^^;
 エロ小説では普通に出てくるんですけどねぇ。小学生も(爆)。


---------------------------------------
Re:AQUAさん
■真紅ドール
>髪の毛がPVC成形というのがかなり違和感があります。
 それだとドールというよりフィギュアって感じですからね。
 私は服の出来がかなりいい感じなのでちょっと気になってます。でも服で15000円は…。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■流星戦隊ムスメット
> こないだ録画を確認するためにTVをつけたら、裏番組のこれが放映されてて、
>たまたま覆面したUSB端子付きの人が出ていてこけそうになりました。
 原作者が同じですからね。当人も出てますし(笑)。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■RD-X5
>十兵衛ちゃん2は3本分入ったけどモンキーターンは入らなかったのですよ。
 8.0/PCMだと10Mbpsになりますね。
 bpsだと10bit=1Byteぐらいになると思うので、25分なら3本入るようです。
 26分でも入りそうですがifoの大きさに依りますね。27分だと入らないと思われます。

>しっかりとあります(笑)
 それは残念。

>電源投入後、Loading表示が消えるまでの時間はXS41が24秒、X5が21秒と
 電源投入時はそれなりに我慢は出来るんですが、削除などをしたときにも表示して
RD-X3は何も操作できなくなるのが困りものです。

  発送されてしまったみたいです<されたらあかんのか
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2004/12/13(Mon) 21:32
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:USGさん
→アイドル@マスター
 あー、やっと稼働の目処が立ったのですか。
 でも、入るかもと言っていたゲーセンは模様替えに次ぐ模様替えで、ビデオゲームの
比率がだいぶ減ったので入らなさそうな気がします。
→ドラクエ8
>練金釜合成必須ですが、勇者の洞窟まで進んでればもう目前だった気がしますよ。
 あ、そうですか。
 意欲がわきます(笑)。
 うさぎのしっぽは1個ゲットできたのですが。
→委員長お手をどうぞ
>#体育委員長カップルとか個人的に凄くツボだわ(*´д`*)
 私は、学級委員長と詩吟くんがやっぱり一押しです。
 てか、USGさんもチェキしてたのですね。
>いったい、どんな学校ですか(´-ω-`)
 総クラス数を学校が把握できないくらいの超マンモス校なのでしょう(笑)。
→双恋
>声優さんペア同士でキャラ作りと演技合わせをきっちりとやってるのでしょうね。
 確か、電撃G'sに二人ずつ(二人一緒に)録音したと書いてました。
 それで演技していくうちにあわせられたみたいな事が書かれてましたね。

 Re:似非武士さん
→アニメ
>◇下級生2
>つか『下級生2』ってこんな話でしたっけ?
 違いまーす。
>これは視聴中止でいいわな。
 正解でーす。
>◇ローゼンメイデン
>うわ、主人公イヤすぎ。これは切ってもいいかなってみゆきちキタ〜〜〜〜〜〜!
 のりさんが超絶かわいいので、それだけで視聴継続の価値ありです(笑)。
>もっとオレをキツい言葉で罵ってくれ〜〜〜〜〜〜!!
 桑谷夏子さんの翠星石もいい感じですよ(笑)。
>◇ToHeart〜Remember My Memories〜
>話の内容も正直「ゲーム版発売されてから何年も経った今ごろやられてもな〜…」な
>内容でしたし
 確かに。
 でも、この作品の本題はおそらくゲーム版2のプロモーションでしょうから(笑)。
 しかし、発売が延期されて放映中には発売されなくなりましたが。
>◇機動戦士ガンダムSEED DESTINY
>ただ旧キャラがどう絡んでくるか気になるし
 つか、今のところ主人公はアスランだと思います(笑)。
 シンはラッキースケベのシスコンヒステリーでしかありません。
>◇ギャラクシーエンジェル第2期
 「ウェディングケーキ合体スペシャル」と「恋の煮こごり純情包み揚げ」の
カップリングは私的に最強だったので、是非どうぞ。
>まだだ、まだ終わらんよ!というワケで今期アニメ感想は『学園アリス』を
>視聴し終わるまで続くのデ〜ス。
 うわ、じゃあ今期は1話のチェキだけで終わりそうですね(笑)。
 年末年始でどれだけ消化できるかが勝負ですな。
 今日は○○の日とかやって一日毎に1作見ていくのでいかがでしょう(笑)。
→YinYang! Xchange Alterative
>なんか親友とのHシーンが微妙に生々しいのがどうにも…。
 あー、シリーズ経験者でダメですか。
 1,2あたりはどちらかというとコミカルで、主人公は女になったら心も速攻で
女になってましたし、流されまくりでしたしねえ。
 シリアスになったら確かにつらそう。
→裏番組問題
>うわ、確かにそれは究極の選択ですな。後番組の『神無月の巫女』だったら
>容赦無く『月詠』を録画できたでしょうに。(苦笑)
 でも、結局ニニンがシノブ伝はDVDを買ってるので月詠をRDに録画していても
良かったんですよね。
 友人に月詠を録画してくれと頼まれて、そっちでビデオがふさがったので選択の余地は
なかったのですが(笑)。
 神無月の巫女は……今は視聴停止してますが、お姉様の心情の動きとか結構面白いと
思いますよ。
 来期暇があったらちゃんと残りも見る予定です。
→魔法少女リリカルなのは
>つかぶっちゃけ『カードキャプ○ーさくら』かな〜と。(笑)
 さくらはでも、女の子向けとしても充分だと思うのですよ。
 この作品はアダルトゲームからさくらのパロディみたいな感じで派生してるから、
さくらの男の子向け要素だけを抽出した感じですかね。
>やっぱ元がエロゲなのがネックなんだろか?
 深夜にしないとなのはの変身シーンにクレームが付くからです(マテ)。
→スクールランブル
>私的には烏丸の方がツボ。
>しれっとした顔で凄いスピードで自転車漕いでるし(笑)
 得体の知れない面白さはありますが、あれは感情移入対象ではないような(苦笑)。
 播磨はいい奴ですよ。
 あのおっさんぽい格好も実は理由があったりしますし。
 バカだけど。
→うらめやましい
>>うおー、うらめやましい!
>う〜ん、誤字だとは思うが、ひょっとして「あんまり羨ましくて恨めしいぞ!」
>という意味だったりするんだろか?(ブルブルガクガク(笑))
 誤字じゃなくてその通りの意味でしょう。
 ぐぐったら結構使ってる人が見つかりますよ(笑)。
→百合分
>#何気に今期アニメも『舞-HiME』『うた∽かた』辺りは百合度高そうだし
 前者はサブキャラでそういう方面はある感じですが、メインは正常(笑)ですね。
 後者は、百合とか何とか言ってる余裕のない鬱っぷりです(笑)。

 Re:観月いづるさん
→ドラクエ8
>もう思い残すことはありません(ぇ
 うわ(笑)。
 理解できなくもないですが、一応プレイしたからには最後までやってください(笑)。
>PTAの中の人が「不健全ざます」とか言って
>暴れださないか心配です(ぉ
 それはそれで、CERO全年齢のこのゲームでそういう話題が出たら、CEROのレーティングが
おかしいという問題定義になっていいんじゃないでしょうか。
>>ぱふぱふいこうぜ
>えーと、ヤンガスも?
 ゼシカ限定です。
 もしくは、男キャラに設定した場合はやられる専門(笑)。
→人工少女2
>止めようとしても止めさせてくれないし。
 「あと三回は中出ししてね」とか言われますしねえ。
 主人公の絶倫っぷりもすごいですが(笑)。
>いや、あれこれめりこみまくってるし(笑)
 少なくとも、乳を巨大にしてめり込むのは勘弁して欲しいですよね。
 乳スライダーも売りなんだから、大きくしても少なくしてもちゃんと動くように
してくれないと。
→水樹奈々さん問題
>水樹奈々さんの歌、ビブラートの強さがちょっと気になるんですが
 彼女に限ってはあれはビブラートではなく、こぶしだと思います(笑)。
 どっちも一緒だという意見もありますが、その辺はこだわりと言うことで。

 Re:回遊魚さん
→To Heart2
>え〜っと、『To Heart2』の12/28発売ってのは新手の嫌がらせなんでしょうか。
>年末の忙しいときに買いになんて行けるか〜〜〜 (--#
 私にとっては別の意味で嫌がらせです。
 ガッデム、アクアプラス。
→RDとか
>>CPRM対応のDVD-Rディスクに保存しておいた方が安全かも。
>汎用性を考えればDVD-Rが一番ですね。
 DVD-Rが汎用性が高いというのは同意ですが、この文脈だとダメでしょう。
 CPRM対応のDVD-Rって、今のところほとんど自己再録しかできないような状態ですし、
何よりうちのRD-X3とかだと「突っ込んだら壊れるかもしれないから突っ込まないでください」と
アナウンスされてるような危険物体ですし(笑)。
→月は東に日は西に トレーディングフィギュアコレクション
>肝心のちひろと結先生がイマイチなんですよね。
 えー、ちひろちゃんはともかく結先生、ダメですか?
 私はあのラインナップの中ではウェイトレス茉理に次いで良くできてると思うのですが。

 Re:カーフさん
→双恋
>しかしもう全員クリアとは・・・USGさんのPS2は赤くて角が生えているのか?(殴)
 「機体の性能差が戦力の決定的な差ではないということを教えてやろう」という
ありがたいお言葉があります(笑)。
 つまりこの結果の違いはPS2を操るパイロットの能力差によるものです(笑)。
→局制作アニメ
>地方局合同製作アニメというのもありました(巷話百物語)
 制作ではないかもしれませんが、放送キー局がテレビせとうちだった「ようこそようこ」
なんてのもあります。
>ただこういうのはなかなか費用対効果が稼げないんでしょうね(^_^;;;
 やっぱり餅は餅屋、アニメだから儲かると思って参入してきてもしっぺ返しを食らうだけ
なのです。

 Re:AQUAさん
→委員長お手をどうぞ
>個人的にはシスター姿の宗教委員長を期待しています。もちろん巫女委員長
>でも可(ぉぃ)
 巫女委員長は出てくると戦いそうで嫌だなあ(笑)。

  なんともいえん…
投稿者USG
投稿日: 2004/12/13(Mon) 20:59
◆Sweet and Sweet
 3巡目:のりか・礼、4巡目:美穂・響子クリアしてコンプ。
 共通ルート多いからスキップすると早い早い…『ツインベル』ほどじゃないけどゞ(^^;
 ユーザー置いてきぼりまくりの唐突なシナリオ展開に苦笑しつつプレイしてましたが
 あるキャラルートに仕込まれてた爆弾には流石に呆然としました…(;゚д゚)
 雰囲気としては萌え系恋愛物かと思いましたが、なんつーか無茶な話ばかりで、
 凡作というよりは迷作・怪作とでも言いますか。ま〜、収穫は実妹・若菜ルートかな。

 お気に入りは、一応… 若菜>>>美穂>響子>深玲>あかね>>礼>のりか の順。


■本日の仕入れ
 [Win] 『Dear My Friend』 『シスターコントラスト』

==========
RE:似非武士さん

◆やきもちツインベル
 見事 "戯画マイン" を踏んだ様子ですね…ってか、遅ぇ!
 発売直後、本作エロシーンの如くあっという間に祭りは終わってます ┐(´ー`)┌

 >#なんか起承転結の「承」になったかな〜と思ったらエンドになっちゃったって感じ
 "承転"は実装されていません、仕様です。

 >おまけにHシーンのテキストも淡白この上無し。
 それが噂の「5クリック」です(爆)

 >あ の オ チ と は あ ん ま り だ ろ 。(滝涙)
 (-∧-;) ご愁傷様です。広海目当て派は標的空母に特攻かけたつもりが、実は
 光学迷彩施されたイージス艦に「謀られた!」と思う間もなく撃墜されましたね。
 #正直途中でオチは見えてたけど…なにせ"ツインベル"だからねぇ…

 >いやもう久し振りのまごう事無き駄作。年末にはセール品に並ぶ事請け合いですな。
 キャラ設定も良い感じだし絵もCVも悪くないのに…とにかくシナリオが全てを
 ぶちこわしにしてくれましたよね。既に過去ログ行きになってますが、
 私は「発売日4時間コンプ&翌日売却」で少しは溜飲を下げました(-_-)

 >最近双子モノが失敗しまくり
 当たりを求めるようではマダマダ、双子が登場してる事自体を楽しめばよいのです(笑)

■うわ……キモ……
 >「うわ、キモ」系のゲームorアニメって何かあるんですかね?
 いや〜、超狭い範囲でのトレンドですからあまり本気にしないように…ゞ(^^;
 とりあえす %見出し% についての詳しい解説はほそさんからどうぞ♪

■ラッキーネーム その光と影
 >この名前を付けてくれた母親に感謝。
 でもでも「こういち」「こういちくん」「こういちさん」はビンゴなんだけど
 「こうちゃん」だとちぃと萎えるんでしたよね…確か( ̄ー ̄)

  最近双子モノが失敗しまくり
投稿者似非武士
投稿日: 2004/12/13(Mon) 11:35
◇やきもちツインベル
豊、恵、夏目姉妹、、広海(?)、なんかハーレムっぽいENDクリア。
な、なんなんだこのボリュ−ムの無さは。(汗)
#なんか起承転結の「承」になったかな〜と思ったら
 エンドになっちゃったって感じ
おまけにHシーンのテキストも淡白この上無し。
まあ、それでも広海ちゃん目当てで買った俺としては
頑張ってプレイしたさ。
で、そ の 結 果 が 
あ の オ チ と は あ ん ま り だ ろ 。(滝涙)
いやもう久し振りのまごう事無き駄作。年末にはセール品に並ぶ事
請け合いですな。

◇らぶフェチ〜三者面談〜
コンプ。まあ3800円でアニメーション付きである以上、お約束のように
ボリュームは薄かったワケなんですが(苦笑)、意外とエロくて
結構楽しめました。ただ本番シーンが少ないのがな〜…。
#手コキや足コキ、フェラがメイン
これでボリュームを増量して本番シーンもちゃんと入れてくれたら
良作になれたかも。

◇双子ノ母性本能
茜ママンエンドクリア。序盤までは主人公と母親のラブラブぶりが
なかなか面白かったのに、母親の正体がバレた途端に
いきなり主人公DQN化、なんでやねん。後はもう和姦一切無しの
陵辱しまくりで、ラストなんだかよく分からないうちにいきなり改心。
んでハッピーエンド、プレイしてるこっちはあまりの超展開ぶりに
もうポカーンですわ。(汗)
せっかくの佐野氏の絵がシナリオでもう台無し。
相変わらず佐野氏もライターさんに恵まれませんな〜。(涙)


以下、今期アニメ感想の続き。
◇下級生2
ビビビビ゙ ビビビビ゙(・∀・)ヤンヤン ヤ ヤン ヤン♪ヽ(゚∀゚)ノ フゥーッ!!
ま、ネコミミモード聞いた人間では、
この程度のバカソングではビクともしないワケですが。(笑)
つか『下級生2』ってこんな話でしたっけ?なんか『時をかける少女』ばりの
タイムパラドックスもののノリになってるやんけ。(汗)
話の展開もかったるいし、これは視聴中止でいいわな。

◇ジパング
何気に今期一番の期待作。実際話も期待に違わず面白かったし、
作画も作画も綺麗だったんですが…やっぱ地味だよなこの作品。(汗)
#ぶっちゃけ「無理してアニメ化しなくても原作読んでりゃいいじゃん」という気は
 しないでもなし
視聴継続はほぼ確定ですがDVD保存するかどうかは微妙ですな。

◇ローゼンメイデン
うわ、主人公イヤすぎ。これは切ってもいいかなってみゆきちキタ〜〜〜〜〜〜!
もっとオレをキツい言葉で罵ってくれ〜〜〜〜〜〜!!
というワケでみゆきち分補給のためしばらく様子見。(爆)
しかし眼鏡っコお姉さんの声何処かで聞いた事ある気がすると思ったら、
木葉楓嬢の表用のお名前なんですな、なるほど納得。
何気にEDは霜月はるか嬢が歌ってるし、最近はエロゲでよく見る名前の人の
一般アニメの浸出が激しいですな〜。

◇ToHeart〜Remember My Memories〜
てっきり『2』のお話かと思ったら『1』のお話、
それもゲーム版の続きみたいなんでちとびっくり。
しかしあかりが携帯使ってるのはなんかすげ〜違和感だのぅ。
#PC版発売当時は携帯なんて高校生にまで普及してなかったもんな〜(遠い目)
しかしキャストは前と変わらんのに違和感ありまくりなのはなんでだ。
#まあそれでも氷川嬢のおばはんくさい声や、飯塚嬢の微妙に葵ちゃんのキャラを
 思い出せてない声は我慢するにしても(コラコラ)、浩之役の一条氏のガラガラ声は
 ひどすぎる。奥さんの北都南嬢に生気を抜かれたんだろか?(マテ)
話の内容も正直「ゲーム版発売されてから何年も経った今ごろやられてもな〜…」な
内容でしたし、まあキャラ絵はぶっちゃけ『リアライズ』の水無月絵より、
なんぼか好みなんで(笑)しばらく様子見しますが、なんか途中で飽きちゃいそうな予感。

◇機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ええええっっっ!!??序盤で妹さんホントに死んじゃうの!?
#てっきり生死不明で実はあの2代目桑島キャラが妹の成長した姿、とかいう
 展開かと思ったのに
本筋も相変わらずガンダム強奪されるわ、敵キャラは3バカだわ、
イマイチ変わり映えしない展開ですな。まあ、DVD保存はしなくていいだろ。
ただ旧キャラがどう絡んでくるか気になるし、なんだかんだ文句を垂れながらも
視聴は継続しそうな悪寒。ここらへんは続編モノの強みだよな〜。

◇ギャラクシーエンジェル第2期
ああ、なるほど、この頃からみゆきちボイスが
おばさんくさくなってるんですね。_| ̄|○
#1期の頃のみゆきちの声が一番萌えたんだがな〜(涙)
ただ話的には1期の頃より3期のギャグっぽいノリに近くて期待はもてそう。

◇愛してるぜベイベ
視聴終了。う〜ん、なかなか面白かった。ぶっちゃけゆずゆちゃんには
萌えられなかったんで、序盤こそイマイチ退屈だったものの、こころんと結平が
くっついた辺りからは個人的に評価急上昇。とにかくこころんのツンデレぶりが
カワイイカワイイ。ゆずゆも幼いながらも嫉妬してプチ修羅場状態になったりもして
なかなか楽しめました。なにより昨今のヘタレ主人公の多い中、結平がイイ男を
やってくれるのがグッジョブ!「ああ、確かにこういう男ならモテるよな」みたいな
言動がそこかしこにあってとにかく良かったです。
これで作画が安定してたらもっと良かったんだがな〜…。(涙)


ひゅぎぃさんへ
→YinYang! Xchange Alterative
>>主人公が女になって
>>男にヤられるという展開が気持ち悪くてついていけん。(汗)
>私はXchangeシリーズは1,2はプレイしてそれなりにお気に入りです(笑)。
いや、私も『Xchangeシリーズ1&2』じはプレイしていたもんですから
「大丈夫かな〜」と思ってたんですが、なんか親友とのHシーンが微妙に
生々しいのがどうにも…。
#主人公への恋愛感情がシリアス過ぎるのも受けつけない理由かも

→ゲームボーイアドバンスSP
>>携帯ゲームでここまで綺麗に戦闘シーンなどが表示出来るのは
>>なんか感動ですわ。
>って、ニンテンドーDSが出て、週末にもPSPが出ようと言うときに(苦笑)。
いや〜、なんてったってひゅぎぃさんの日記を読んで
「おお、『ガンダムVSΖガンダム』が出たのか、そろそろ
 『エゥーゴVSティターンズ』をクリアしないとな」とか
「おお、『ドラゴンクエストVIII』が出たのか、そろそろ『ドラクエW』を
 クリアしないとな」とか思ってる人間ですから。(笑)

>あと、月詠は保存したいけど、ニニンがシノブ伝の裏番組なので無理、
>という感じ。
うわ、確かにそれは究極の選択ですな。後番組の『神無月の巫女』だったら
容赦無く『月詠』を録画できたでしょうに。(苦笑)

◇魔法少女リリカルなのは
>「男の子向け魔法少女もののお約束」ですね。
>女の子向け魔法少女はあんまり戦ったりしないので(笑)。
つかぶっちゃけ『カードキャプ○ーさくら』かな〜と。(笑)
そういう意味では夕方6時くらいに放映してても問題無い作品だと
思うんですけどね。やっぱ元がエロゲなのがネックなんだろか?

◇スクールランブル
>>ヒロインの声は堀江由衣嬢だと思ってた私は
>>ひょっとしてアニオタ失格ですかそうですか。(爆)
>修行し直しです(笑)。
いやでもあれは実況スレが原因なんですよ。放映する前から
「ホアー!ホアー!」と書き込まれているもんだから、すっかり
「スクラン=堀江嬢」という図式が出来上がっちゃったんです。(笑)
ちなみに実況スレにおいて、堀江嬢のキャラが登場する度に
「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」という
書き込みが数百レス書き込まれ、その過負荷にサーバーがダウンしまくり。
とうとう管理人から自粛要請が出るハメになりました。恐るべし!由子。

>お話的には播磨がいいキャラで、もうめちゃくちゃ播磨に
>感情移入して見てます。
う〜ん、1話を見た限りでは個人的には播磨はまだイマイチかな。
私的には烏丸の方がツボ。
しれっとした顔で凄いスピードで自転車漕いでるし(笑)

>しかし、これだけアニメが列挙されているにもかかわらず、
>ネタにされていない下級生とかTo Heartとかが不憫だ(笑)。
まだだ、まだ終わらんよ!というワケで今期アニメ感想は『学園アリス』を
視聴し終わるまで続くのデ〜ス。いやいつ見れるか分からんけどね。_| ̄|○


大江寿九さんへ
>中原麻衣さんって、まだあちこちに出てるのに補給の必要なんて(笑)。
ん〜?今期は他のアニメって何に出てましたっけ?
今のトコ『舞-HiME』以外は『巌窟王』ぐらいしか聞いてないんですが…。

■スクールランブル
>>小清水嬢は堀江嬢と互換性高いな〜
>一条姉妹だし(笑)。
ああ、そういう意味ではあのキャスティングが見事でしたね。
個人的には「大谷育江×水橋かおり」ぐらいはやってほしかったんですが。(笑)


USGさんへ
◆ままらぶ
>>リ ア ル の 名 前 が 「 コ ウ イ チ 」 な 漏 れ は 
>おぉ、ラッキーネーム お(・∀・)め! いいなぁ、アタリが出やすい名前は(笑)
いや〜、過去には千鶴さん@痕の「耕一さん」ってのもありましたが、
あの時は音声無しでしたからね。やっぱ音声ありで呼ばれると感激もひとしおですわ。

■双恋
>>「キモッ!」と思ってしまった。(笑)
>ちっちっち、今のトレンドは「うわ……キモ……」ですよ( ̄ー ̄)
そ、そうなんスか。(汗)
でもトレンドということは、他にも
「うわ、キモ」系のゲームorアニメって何かあるんですかね?

>てか、似非武士さんが見るもんじゃなかろよ、これ。
いや〜、かつては『シスプリ』を見る事が出来たんでこれも大丈夫かな〜とか
思ったんですが…。まだまだ修業が足りませんでしたわ。(苦笑)


ほそさんへ
→アニメ視聴
>>アニメの方はやっと今期新作アニメを視聴し始めたところ。
>もう今期も終わろうとしてるのですが(笑)
ま、そこはそれ。年末になれば視聴時間も取れるし少しは追い付くかと。
#年末年始はアニメも放映が休みになるのが通例だし
もっともワシが積みゲ崩しに走らなければの話だがナ〜。(マテ)

◇月詠 -MOON PHASE-
>このOP曲、CDで聴いてるとマトモに聞こえる私は変でしょうか?(笑)
う〜ん、そう言われてみればCDで何十回と聴いてると、
今年のベストヒットトップ10に一曲くらいは入ってそうな曲な気が…
っ て そ ん な ワ ケ ね え だ ろ ! (笑)
ま、でもちわボイスが可愛くて何回聴いてても飽きないのは確かですな。
能登嬢に続いて千和嬢をマイフェイバリット声優に登録しとくか。(爆)

>堀江由衣スキーでもないですがすぐ判りましたよ(笑)
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


AQUAさんへ
◇SAMURAI7
>放送が不定期になっているのが残念ですが、
個人的にはめちゃめちゃ助かってます。(苦笑)

>作画は2話以降怪しい部分もありますが、「七人の侍」を原作に
>しているだけあって話の雰囲気が凄くいいです。
まあ、萌えアニメ全盛の中でこういう雰囲気のアニメは貴重なんで、
視聴は継続する予定ですけどね〜。ま、これからの展開に期待しますわ。

◇うた∽かた
>毎回視聴を続けるのがしんどくなるくらい重い展開が続くので、
>放送が終了して評判を見てからでいいのではないでしょうか。
あ、そういう系のお話なんですか。(汗)
でもま、それ以前に2話で変身してやった事が「光るだけ」という
へっぽこな展開に早くも挫折気味です。(苦笑)
#3話もこの調子なら切る予定


佐伯 風太郎さんへ
◇友達以上恋人未満
>まさにおっしゃる通りですね。普段の勝ち気な言動が
>そのままえちぃシーンにも反映されて、
何気に挿入は最後まで無しかな〜とか思ってたんですが、中盤辺りには
ツッコんじゃうんで、ちとビックリしましたよ。にしても
ちっこいバージョンになっても平気でHしてしまう主人公って、
結構鬼畜だよな〜。(笑)

◇鬼哭街
>田村ゆかりサンがルイリを艶っぽくロリっぽく演じていらっしゃいます。
ゆっかりぃーん!ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!ユアーッ!!(お約束絶叫(笑))
う〜ん、でも妹の声が田村嬢ってのは脳内ボイスと
ちょっと合わない気がしなくも…。
#個人的には「電波と言えば桑島」とまで言われた桑島法子嬢辺りが
 適任だと思ったんだが(コラコラ)

>『沙耶の唄』はやらないですか?
あ〜、いや、最近ああいうガチで狂気系ってどうも駄目なんですよね。(汗)
#昔は『クトゥルフシリーズ』とか平気で読んだもんなんだが…


リー=メイさんへ
■ままらぶ
>>リ ア ル の 名 前 が 「 コ ウ イ チ 」 な 漏 れ は 
>>ま ご う こ と な く 勝 ち 組 ! !
>うおー、うらめやましい!
う〜ん、誤字だとは思うが、ひょっとして「あんまり羨ましくて恨めしいぞ!」
という意味だったりするんだろか?(ブルブルガクガク(笑))

>>涼子さんの為なら死ねる!(゚∀゚) ラヴィ!!
>気持ちは判ります(笑)
でもあまりにも涼子さんがツボにハマってしまい、他のキャラが
攻略出来なくなりそうな悪寒。(汗)
#小雪ちゃんなんかツンデレキャラで結構好きなんだけどね〜

■フェイト/ステイナイト
>私は第1章の最後の選択肢でタイガースタンプ押されたたな(笑)
え〜と、このゲームって1章とか2章っていう区切りは
何処で分かるんですかね?

>私も本年度No.1ゲームだと思ってますが、第3章はキッツいよ (^^;
># 暗くて重くて長い・・・
>最後を凛トゥルーあたりで締めくくると気持ちよく終われるかも。
な、なんだって〜〜〜!?(汗)
う〜ん、何気に凛エンド目指してプレイしてたんだが、キリのいいトコで
中断しとこうかな?たぶん分岐は凛と共闘するかどうかの選択肢のトコだろうし。

■鬼哭街
>>コンプ。うん、綺麗にまとまって面白かったです。
>つか、積みすぎだ(笑)
いやこの程度ならまだカワイイ方ですがな。
これよりも古いゲームナンボでもありますよ。
#もっともこれより古いとWindowsXPで動くかどうか激しく微妙だけど(笑)

>>せめて音声があるとか、選択肢が2〜3個あるとかなら納得も出来るんですが…。
>いや、ちゃんと分岐するんならともかく、基本的に一本道なら、
>そんな妥協の産物はいらんかも。
ん〜、だったらいっそCGとかゴリゴリ削って1980円くらいで出して欲しかった。
同じくらいの値段でアリスやぱじゃまソフトがかなり遊べるゲームを
出してる昨今、やっぱこのボリュームでこの値段はちょ〜っと微妙なトコですわ。


帽子屋さんへ
◇ままらぶ
>>リ ア ル の 名 前 が 「 コ ウ イ チ 」 な 漏 れ は 
>>ま ご う こ と な く 勝 ち 組 ! !
>私のリアルネームはあまりにありきたりで(日本で一番多いって聞いたコトも
>あるような)主人公には採用されませんね。
まあ、厳密には読み方が同じってだけで漢字は違ってる場合が
ほとんどなんですけどね。(苦笑)
#「光一」とか「宏一」、そして「耕一」辺りが相場かな

□サイト改装
>>ってうわぁ!しばらく来ないうちにひゅぎぃさんトコのサイト
>>模様替えしてる〜!(滝汗)
>非フレームページ直飛びだと違いを感じません(爆)
トップページから登録してるので最初来た時、間違えたかと思いました。(苦笑)


回遊魚さんへ
→友達以上恋人未満
>>みかんちゃんをヤれる展開って無いのかな〜?(マテ)
>懐いてくれる幼女にそんなこと考えちゃ駄目です。
>抱きしめてナデナデするだけで我慢するように。
いやま〜、さすがに○学生以下でしょうからさすがにマズいんでしょうが、
やはり基本的に「萌え=性的欲求」な私としては
ヤりたい!中出ししたい!!孕ませたい!!!という気持ちが沸々と。(マテ)

→フェイト/ステイナイト
>>ところで美女が血塗れになるのってなんかドキドキしません?(マテ)
>返り血ならば。本人が傷つくのは嫌です。
そうかな〜?個人的には戦っていた美少女が、
傷付いて息も絶え絶えってのがグッっとくるんですが。

→神無月の巫女
>いや〜、ロボにはずっこけました。
Aパートで普通の学園モノかな〜と思わせておいてBパートいきなりですからね。
あまりの超展開ぶりに笑いが止まりませんでしたわ。(苦笑)

>まあ、それはそれとして、百合モノが食傷気味って……(^^;
前期アニメの『マリみて』で百合分は十二分に補給しましたから。(苦笑)
#何気に今期アニメも『舞-HiME』『うた∽かた』辺りは百合度高そうだし


観月いづるさんへ
□ままらぶ
>>リ ア ル の 名 前 が 「 コ ウ イ チ 」 な 漏 れ は 
>>ま ご う こ と な く 勝 ち 組 ! !
>うらやましすぎるぞこんちくしょーヽ(`Д´)ノ
わっはっは。また主人公がエロゲによくいるヘタレ主人公じゃなくて
かなりイイ男だったりするのがポイント高いですわ。この名前を付けてくれた
母親に感謝。孝之とかいう名前だったら目もあてられなかったな〜。(笑)

  実妹ルートキタ…けど…
投稿者USG
投稿日: 2004/12/13(Mon) 11:21
◆Sweet and Sweet
 1巡目:あかね・深玲、2巡目:若菜クリア。
 なんとなくツボかな〜…と購入したけど、現時点では正直微妙な出来。
 ま〜、途中まで凡百のヌルイ恋愛物風味から唐突にH先行の爆走展開になったり
 少々インパクトありますけどねぇ。主人公"初めて"は淫乱未亡人(ぉ)に奪われるし(^^;
 ライターの数が多いせいかでキャラやシーンによってバラつきが大きい気がする。
 効果音とか演出とかもちょっと…な出来。
 共通パート部分も多くて、妹・若菜は最後のお楽しみにとっておくつもりが
 1巡目のあかね・深玲ルートでほとんどイベントバレしちゃってたから先にクリア

 この作品、ソフ倫新審査基準仕様で猥後無修正・ピー音無し。そして…妹・若菜の
 キャラ紹介に"義妹"表記無いからもしやと思えば…バリバリの実妹でH有り攻略可でした。
 やはりこれからは実姉・実妹エンドとか増えてくるんでしょうか。
 ま、ブラパはディスカバリーブランドで伝説の実妹エンド実装の『魅惑の調書』を
 リリースしたメーカーだけに元々そっち系好きだけどねぇゞ(^^;
 ただ…攻略ルートじゃなくてもH有りって展開はちと安売りし過ぎだと思った。

 あと、美穂のCVがみなみおねいさんからちゃたにーに変更になったらしいですが
 これは正解だろうなと思った。経緯は知らないけどね。


◆アイドル@マスター http://www.idolmaster.jp/
 今週末ロケテストだそうで、時間あったら見物に行ってくるかなぁ…と思ったけど。
 アクセスの良さげな中野は店自体が当日オープンかよ、混みそう(;・∀・)

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆双恋
 >コンプおめでとうございます、っていうか相変わらず早いですな。
 音声もしっかり聞いてるので1プレイ4〜5時間ってところですかね。
 ランダムで出てくる既見共通イベントはスキップしてますが。

 >おまえら、見る目なさ過ぎ!(力説)
 私は眼鏡属性皆無ですが、流石に "眼鏡=地味・野暮ったい"→"眼鏡無し=可愛い"と
 あまりにも極端な扱いにはちょっと興醒めしました。
 変装意図含みの瓶底メガネとかいうならまだわかるけどさ…

 >で、結局ジャンクションの存在に意味はあったんですか?(笑)
 ジャンクションで分岐を飛ばした時のみ出現する後日会話ってのもありますけど…
 他双子イベントとの連携で何かあるわけじゃないですから、予想通り意味は薄いですね。


◆DQ8
 >うさぎ装備はだいぶ先みたいです。
 練金釜合成必須ですが、勇者の洞窟まで進んでればもう目前だった気がしますよ。

■委員長お手をどうぞ
 >新しい委員長ネタがどこまで出てくるか楽しみです<楽しみ方がおかしい
 新しい委員長ネタもいいけど、既登場キャラのその後も気になるなぁ
 #体育委員長カップルとか個人的に凄くツボだわ(*´д`*)

==========
RE:AQUAさん

◆双恋
 >TLSシリーズと違ってどのヒロインか聞き分けるのは至難の業ですね(笑)
 声優さんペア同士でキャラ作りと演技合わせをきっちりとやってるのでしょうね。
 口調とかテンポとか見事にシンクロしてます。同緑も多いみたいだしね。
 長音節の会話なら聞き分ける自信がありますが「だ〜れだ」だけじゃ厳しいかも(^^;

■委員長お手をどうぞ
 >個人的にはシスター姿の宗教委員長を期待しています。もちろん巫女委員長でも可(ぉぃ)
 いったい、どんな学校ですか(´-ω-`)

==========
RE:カーフさん

◆双恋
 >・・・それはともかく、千草姉妹は年上という設定が全く生かされてないのは一体(^_^;;;
 ほんとに…お胸のボリュームがある位ですかゞ(^^;
 あとは、勉強教えて貰う…と言っても、年下の白鐘姉妹にも教えて貰うからなぁ。
 つーか、学業優秀な双子さん揃いすぎ。

 >後は遥さん(千草姉妹パパ)の豪快さが素敵です。
 ですな。まあ、あの双子の性格で親父さんが頑固キャラだったりしたら正直もう
 近寄りたくなくなりそうです(^^; しかし、みやびさんといい千草パパといい…
 双子セットで主人公とのカップリングを当然と思ってるのは親として如何なモノか。

 >とりあえず山羊はいないようで何よりですね(笑)
 いやもうホントに。るる・ららルートだけは他のお邪魔キャラからの横ヤリも
 入らないので終始萌えに徹してられるのも最高です(*´д`*)

 >しかしもう全員クリアとは・・・USGさんのPS2は赤くて角が生えているのか?(殴)
 木曜昼〜夜、金曜夜〜土曜夕方で…30時間はかかってないですね。

 >スキップがありますが、これは逆に早かったりしますしね。
 既読管理さえしててくれればスキップ速度は問題無いんですが…(--;

  後、移動場所選択で双子のいるところを選択しても出てこない時があるのは・・・(^_^;
 あの移動MAPのアイコンはホントによくわかりませんね。
 しかも、後日談とかアイコンの無いところに移動すると発生すること多々あるし…


◆PlayStation2
 >とはいえPS2といってもソフトを全く知らないからぎゃるげ専用機にしかならないでしょうが(爆)
 え〜!、ここでは数少ないデルタ仲間なんですから、B.W.K やってくださいよ〜。
 ただ先に ACECOMBAT5 をやってはいけませんが…(´・ω・`)…正直戻れねぇ。

==========
RE:回遊魚さん

■萌えコレ
 > これ↓早くでないかなぁ。心待ちにしているんだけど(爆)。
 見ました。でも全種コンプはしないんですよね?(笑)
 #どうみてもマナマナは無かったことにされそうだ(ぉ

■アニメ双恋
 >主人公を2年生にすると上級生と下級生が出来て何かと便利なんですけどね。
 とはいえ、オリジナルでも年上組・千草姉妹は高1なので、中3でも構わないやね。
 ゲームプレイするまであまり気にしてなかったけど、一条姉妹は本来主人公とは
 別の女子校に通ってるはずだからそっちのほうが変更としては大きいわな。

==========
RE:観月いづるさん

◆DQ8
 >57時間経過。エロゲのプレイ予定はもうズタボロです。
 こちらは木曜に『双恋』にインタラプトされてから停止してます(笑)
 確か53時間くらいだったから、抜かれてますね。

 >ゼシカを念願のバニーさんにすることができました。あと、水着姿も拝みました。
 まだビスチェ姿が残ってません?…どのあたりで手に入るのだろう…

 >今お色気スキル99です(笑)
 いつのまにか雑魚相手なら"投げキッス"でも80dmgとか与えるようになってますよね(笑)

 >あー、USGさんがそちらに転ぶの解ります。
 ルーラで移動するときには必ず一旦"泉"経由ですよ(笑)

 >ていうか、あれ萌えゲーにおける萌えポイント以外の何物でも無いと思う(笑)
 ゼシカももちろん悪くないですけどね〜(ブラコン妹キャラだしな〜)。
 私的カップリングは 主人公・ミーティア姫、ゼシカ・ククール、ヤンガス・ゲルダ かな。


■購入ソフト
 >「麻雀」「Sweet and Sweet」「今宵も召しませアリステイル おかわり」
 あら『Sweet and Sweet』は意外でしたね。正直出来は微妙っぽです…(--;


◆燐月ファンディスク
 >・・・ええと、どうして買うんですっけ(^^;
 自力フルコンプしてるし、回想は標準の回想で十分だし、仰る通りなんですが…
 目当ては……やはり鈴音マウスパットかなぁ (;´Д`)

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -