トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  愛と本能の間で揺れ動くいけないメイドロボ
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/03/13(Sun) 21:04
メール
URLhttp://www.733x.com/
 To Heart2、姫百合姉妹ルート終了。

 これは……確かにその後が気になりすぎる(笑)。
 デフォで双子ダブルゲットなのに、その上メイドロボ3姉妹までセットですもんねえ。

 ただ、シナリオや結末には特に文句はないのですが、やっぱり珊瑚、瑠璃の変な
イントネーションはかな〜り辛かったです。
 珊瑚の「つまらんな〜」は凄くお気に入りなんですが。
 おかげでイルファのしゃべりがものすごく心地よく聞こえてしまったり(笑)。

 しかし、イルファの双子登場以前のエピソードって1回だけしかないんでしょうか。
 今回のプレイだとそんな風になってしまったのですが、他のヒロインルート中に
もっと「?」をマップ上で見かけたような気がしたんですよね。

 Re:AQUAさん
→魔法先生ネギま!・1時間目
>開始早々にいきなり明日菜の下着姿が出てくるあたり、PS2のゲームとは
>とても思えませんね(笑) 道理で人気が出るわけです。
 いや、それだけが要因というわけではないと思います(笑)。
 その手の要素がわざとらしく隠されてないというのは確かにじゅーよーなのですが、
攻略本に掲載されてる本編で採用されなかったバージョンのイベント絵を見るとさらに
露出がアップしてたりするので、やはりこれはまずかろうとかいう判断はあったモノだと
思われます(笑)。
>今のところお気に入りはまき絵、のどかです。
 どっちも好意がわかりやすいですからねえ。
 声の演技も場数を踏んでる方々ですから安定してますし。
→D.C.P.S.
>シナリオ的には終盤がちょっとシリアス過ぎる気も
 雨の中、隠れ家の入り口を見つけるために一人でジャングルジムに上って、
転倒しての辺り、盛り上げようとしてるのはいいんですが、行動自体が盛り上がりとは
無縁のものだったので、笑ってしまいました(笑)。
→傷だらけの天使たち 〜メイド研修生〜
>そんなシオシオな出来のゲームでもセーブデータを配布しているというのが
>意外ですね(ぉ
 しおしおだから速攻でいじられて、公開されるのでは(笑)。

 Re:ほそさん
→魔法先生ネギま! 1時間目
>あとはアスナが魅力向上をかけ続けたのもあってようやく色気が450くらいに。
>エッチな子にはまだ遠いです。(^^;
 同室に済んでる明日菜が「エッチな子」になったらもう寝られませんね(マテ)。
 せっかくなので木乃香も「エッチな子」にしてハァハァ(オイ)。
→魔法先生ネギま!
>マジで一旦打ち切って、ゲーム準拠の絵で初めっから作り直して欲しいです(苦笑)
 つか、ほそさんはDVDを買ってどれだけTV放映版と違うのか是非検証していただきたい(笑)。
 私はとりあえず手を入れると公言されてるので、TV版は保存しておこうと思ってます<意地悪い
>何度も聴いてると凄く良く思えてきました(笑)
 まあ、どこからともなく堀江由衣さんのボーカルが聞こえてくるわけですし(笑)。
→スクールランブル
>>播磨は沢近、妙、八雲に挟まれて修羅場してるだけでいいような気がしてきました(笑)。
>私もそれでいいと思います(笑)
 播磨は、この3人の誰でもいいんですが、自分から気持ちを向けてあげればすぐに
恋人を作れそうですもんね。
 それでも盲目的に天満を追いかけ続ける播磨だから面白いんですけど。
→MISS EACH OTHER
>やるドラみたいに何%見たとか出るのでしょうか(笑)
 シーン(分岐)ごとにサブタイトルが付いていて、それが回想シーンとして全部登録されます。
 アニメとしては同じでも違う選択でたどり着くと別扱いなので、結構数があるんですよね。
 ちなみに、全編アニメし続けなので、CGモードというのはありません。
→iPod miniとか
>一体化できないけど前々から興味あったECLIPSE 508PAとか買ってみるか(マテ)
 ECLIPSEの涙滴型スピーカーは評価も良いですし、気になる存在ですよね。
 でも、自身も仰ってますが、一体化どころかこのシステムだとスピーカー以外に
アンプまで別途設置しないといけないわけで(笑)。
 iPodに、というのなら、同じくタイムドメイン理論を応用したこれ
http://www.timedomain.co.jp/product/light_news.html
 なんかはどうでしょうかね。
 値段が値段なので、相応の効果しか出ないと思いますが、デザイン的には結構お似合いの
様な気がします。
 あ、でも〜miniだと色がダメかなあ。

 Re:USGさん
→魔法先生ネギま!1時間目
>大好き20人。
 巻き戻しのおかげですね。
 巻き戻しなしで、2周でここまでいくのはかなり厳しいんじゃないでしょうか。
>エヴァエピソードが発生すると後半平和だね
 戦闘が楽しくなってくるとちょっと物足りないような気もします(苦笑)。
→ランス6
>中盤以降は戦闘キツイし、ダンジョンが複雑化すれば
>するほどSP縛りがウザい。
 ダンジョンは面倒でしたねえ。
 ストーリー最後のマジノラインなんかは、達成率ボーナスをあきらめたくらいです。
 でも、SP縛りがあるからメンバーの入れ替えの楽しみや、入れ替わったなりの戦闘方法の
組み立てとかを考える必要が出てくるので、私は楽しめました。
 まあ、トゥルーエンドを達成しようと思うと、無駄に経験値稼ぎが必要だし、敵は
鬼強だしで、確かにしんどい方向にシフトしてましたね。
→魔法先生ネギま!2時間目
>……って、運動会前2週間は全時間「体育」とか?ゞ(^^;
 今回足を引っ張っていたキャラとは違うキャラ達がお荷物になったりして、
前後編としてのバランスは良くなりそうです(笑)。
 そして決められた日に、疲れが溜まっているわけでもないのに体育を休む生徒の
「周期」を見いだすのもポイント(マテ)。
→プリンセスメーカー4
>ネットではヒロイン役予定の某声優さんが活動休止したから等の憶測が流れてますが
 誰の予定だったんでしょうか。
 ちょっと調べた感じ引っかからなかったんですが。

 Re:回遊魚さん
→蹴り問題
>ハイキックで見えるパンツは白がいいです。
 しまぱんキャラは蹴りっぽいので、結構ありかと思いますけどね(笑)。
→To Heart2とか
>どこの誰に遅れた責任があるかは別にして締め切りは動かせないことが多いですからね。
>その点ではゲーム業界は恵まれている方なのかも(^^;
 遅れが誰のせいであっても、締め切りに間に合わせるために突貫作業をするのって、
プログラマだったりするのが理不尽なんですが(苦笑)。
 この業界にいると、プログラマって最下層だなあ、と思うことがよくあります。

 Re:佐伯 風太郎さん
→D.C.WhiteSeason
>帽子屋サンが書かれている「リニューアルパッケージ」のことでしょうか?
 あー、それのことだと思います。
 ……安くないんですか。
 さすがサーカス……
 遺産を骨の髄までしゃぶる気ですな。

 Re:帽子屋さん
→ほっちゃんスキー問題
>特にほっちゃんスキーではありません(笑)
 いや、もう何も言わなくていいです(笑)。
→SENNHEISER PXC250
 多分、帽子屋さんが引っかかるだろうなあと思ってあの記事を書きました(笑)。
 思った通りです。
>「チョコレートケーキ」と書かれた箱で送られてきました(^ ^;
>包装がオークション出品者並ですな。
 あそこで注文したことはないんですが、そんななのですか。
 まあ、PXC250自体丈夫じゃないパッケージで売られてるものですから、箱は必要だと
思いますが……チョコレートケーキはないわな(苦笑)。
>保証はサウンドハウスを通じてやることになるようです。
 対応してくれるなら特に問題なさそうですね。
 正規品も結局「販売代理店」が窓口になるので、修理は本国送りか、代替品送付に
なるんじゃないかと思ってます。
→120円の春
>私だと3億円で後60年生きたとして年500万円ですから、
>今の収入より裕福ですよ(笑)
 あ、もちろん最初に無駄遣いせず、ずーっとそのペースでやっていけるなら
充分ですけどね(笑)。
 本当に当たったらまず何か「やっちゃう」でしょ、多分(笑)。
→能登麻美子さん問題
>あの頃は能登さんの存在自体認識してなかったし(^ ^;
 認識する前に声を聞いていたというと私の場合、犬夜叉とか、フルメタルパニック!
なんですが、後者はGAと同じく男の子役なんですよね。
 早くからこういう役をやってるから芸幅が広がっていて、今の彼女があるんじゃないかと
思ってます。
 しかしハーレムアニメの主人公(男)にすら抜擢される(Girlsブラボー)のは意外でした。
→メイド喫茶
>最も、CCOちゃはあのオフ会以来逝ってないので、流行ってるのかどうか知りませんが。
 どうなんでしょうねえ。
 私もいってないから知りません。
 eメイドに関しては、やはり熱心にKANONに行っている別の友人から「結構いいらしいから
今度一緒に行こう」なんて誘われたりしましたけどね。

  攻略本を買わないと
投稿者AQUA
投稿日: 2005/03/13(Sun) 14:55
メール
 ほそさんから「魔法先生ネギま!! 1時間目」をお借りしてプレイ開始。
 開始早々にいきなり明日菜の下着姿が出てくるあたり、PS2のゲームとは
とても思えませんね(笑) 道理で人気が出るわけです。
 まだ1周目でコマンドが揃っていないので特に目的もなく気の向くままに進めて
います。マップ移動時のロード時間が気になるものの、なかなか楽しいです。
 原作読んでいないので2-Aのメンバーの顔と名前が一致しませんが、今のところ
お気に入りはまき絵、のどかです。


・D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション
 紫和泉子クリア。予想はしていましたが、イベントCGの大半がクマ姿なのを見ると
ギャルゲーだとは思えませんね。ファーストキスもクマ相手だし(^^;)
 中の人がちんま可愛かったので、イベントCGはクマ姿と中の人の二通りを用意して
くれたら良かったのですが。シナリオ的には終盤がちょっとシリアス過ぎる気も
しますが、ラストでは和泉子本人とハッピーエンドになっているので良しとします。




ひゅぎぃさん>
 →D.C.P.S.
 >頼子さんの話もWhiteSeasonによるプラスαは結構良かったと思うので、この辺に
 >思い入れ、わだかまりがあるならWhiteSeasonに突撃することをおすすめします。
  WhiteSeasonですか。まだ中古でも5000円前後と私がD.C.P.S.を買ったのと
 同程度の値段なのでちょっと躊躇しますね。お手頃なのを見つけたら買うことに
 します。


 →RD-H1
  既に4月下旬出荷予定分の1000台まで予約で埋まってしまうとは凄い人気ですね。
 3/14に250台だけ追加で予約を受け付けるようですが、この調子でいくとすぐに
 売り切れてしまいそうです。私も裏録用に興味はありましたが、普通に買えるように
 なるまで待つことにします。そのうち他メーカーが追随してくるかもしれませんし。




USGさん>
 →傷だらけの天使たち 〜メイド研修生〜
 >このゲーム、まず凄いのが、コンフィグ…動作設定変更機能がありません(笑)
 >動作はフルスクリーンオンリー。テキスト表示設定も音量設定もな〜んにもなし。
  最近の同人ゲームにも劣るシステムですね(苦笑)
  というか自社でまともなシステムを作れないのならフリーのADVエンジンを
 そのまま使った方が手間がないと思いますが。

 >1巡にてセーブデータ拾ってきて終了。
  そんなシオシオな出来のゲームでもセーブデータを配布しているというのが
 意外ですね(ぉ




回遊魚さん>
 →ドルパ京都3
 >あ、そういえばボークス関連の「萌えこれ」ですが、トレーディングフィギュア程度の
 >大きさだった事と遙が可愛くなかった為に購入を見合わせました(^^;
  これキャラクター間でパーツの組み替えをして遊べるのが売りみたいですが、
 一体当たり800円超と高くて値段に出来が伴っていないのが困りものですね。
 D.C.とかはにはに程度の値段と完成度なら買ったのですが。


 →天使のすみか
 >#%見出し%の店員は服を作るのはガンプラ作るより楽って言ってたけど(^^;
  きっちりパーティングライン消し、塗装にスミ入れまでやっていたら
 そうなのでしょうが、最近のプラモデルを素組みするだけなら形ができあがって
 いる分ドール服を型紙から起こすよりは楽だと思いますが(^^;)


 →ToHeart2
 >#縦長の時計が変な感じでした。
  私は初代TLSを思い出して懐かしくなりました(笑)


→SD
 >一日中張りつているのもどうかと思いますが(^^; 全部欲しいってわけでもないでしょうに。
  ウィッグやシューズは同一アイテムを何度かに分けて販売していたので、
 初回で手に入れられなければ下手すれば一日中張り付くことになるかと。


 →To Heart2とか
 →To Heart2とか
 > ただ、あらすじモードのせいでかなり細かくスキップが止まってしまうという
 >弊害もあったので(苦笑)。
 >あははっ。選択肢の間隔が短いとそうなりますね。
  Circusのあらすじモードを有効にした状態でのスキップは場面が変わる毎に
 スキップが解除される仕様なので「次の選択肢まで進む」に比べると不便でした。
 たとえば毎朝 音夢に起こされる→登校風景→教室に入りクラスメートと挨拶→
 授業風景→昼休み(ここで初めて移動場所の選択肢が出てくる)という具合で
 何度もスキップが中断されます。大まかな話の筋がわかるという点ではあらすじ
 モードは便利ですが、攻略人数を増やすのなら繰り返しプレイをもう少し
 快適にして欲しかったです。




佐伯 風太郎さん>
 →Galaxy Angel
 >PS2は実質的にプレイ中のメディア入れ替えもないので快適にプレイできますしね。
 >セーブのスピードも、今のところ不満はありませんし。
  PC版も起動時のメディアチェックは無いので一度インストールしてしまえば
 後は快適にプレイできますよ。私のところでは未だに三作全てHDDに残して
 気が向いたらプレイしています。


 →D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション
 >見方によってはロボでも人間でもどっちでもいいんかいっ! な節操無しな話にも見えますけど(笑)、ロボ子と恋愛させる話としては、よく出来てたかなぁと思います。
  美春、頼子(美咲)、香澄と続けてプレイしたのもありますが、ヒロインが
 消えても同じ姿形をした人が現れてめでたしめでたしというのは私にはかなり
 違和感があります。頼子・美咲のように記憶を共有しているのならともかく、
 美春に関してはロボと人間は明らかに別人格ですし。主人公はロボ美春のことを
 覚えていても、人間の美春はロボ美春と主人公の思い出をまるで知らないわけ
 ですから。


 >冒頭から人間美春が復活するまでの限定というリミットを課しているので結末は予想できる範囲。だからこそその限られた時間の中で努力する姿に心打たれますし、緊張感も生まれますね。
  ええ、ロボットの美春の健気さには異論はありません。だからこそ
 ロボ美春との別れを前提にした緊張感を盛り上げるだけ盛り上げておいて
 それをラストで一挙に覆されるのが納得いかないわけです。




ほそさん>
 →ギャラクシーエンジェル
 >PC限定版だとそれだけでエロゲ3本分くらいスペース取りますから(笑)
  積みゲーの土台としては安定していていいのですが(笑)


 →ほろりんフィギュア
  %見出し%に関してはやまと版の方が良くできていますね。
  誌上通販版では塗りが直っているといいのですが、期待薄かな。


 →ドール
 >せめて通常版くらい常時お迎え出来るようにして欲しい・・・
  今月号のホビージャパン誌の記事にスタンダードの店頭販売を始めますと
 書かれていたので、そのうち買えるようになるでしょう。
 #Web版フルチョイス同様何時になるかはわかりませんが(苦笑)


 →里帰り(笑)
 >紅は確かに良いですね。
 >でも服や靴もMSD用では合わなそうですし、ヴィッグも種類が少ないし(苦笑)
  既に9割方MSDのお迎えに心が傾いているので、色々情報を集めています。
  MSDだとフルチョイスしても税別\44000と、キットを組み立て、デフォルトメイク
 サービスに出すことを考えるとそれほど割高ではありませんし。




観月いづるさん>
 →Private Emotion
 >確かひたすらだだ甘な
 >展開が良かったんだったかな? 主人公重視で見てしまうと厳しそうですね。
  年上のヒロインに甘えるためには主人公があまりに格好良くてはいけませんからね。 とはいえ、「桜待坂Stories Vol.1」収録の「フレンズ to Sweets」では格好良い
 主人公とダダ甘なシナリオを両立させていただけに、%見出し%の評価はどうしても
 厳しくなってしまいます。




帽子屋さん>
 →D.C.とか
 >先月出たのは「廉価版」ではなく「リニューアルパッケージ」ですね。
 >曲芸商法に値下げを期待してはいけません(爆)
  道理で中古の店頭価格が下がっていないわけですね。この分だと全部入りの
 パッケージが出ない限り値下がりは期待薄かな。


 →SD
 >以前覗いた時には神戸SRには旧バージョンがありました。
  ドルパアフターのDD用ビスチェドレスも遅くまで残っていましたし、ちょっとした
 穴場なのでしょうね。SRの規模や品揃えは日本橋の方が充実しているのですが、
 家から近いこともあって神戸SRの方に行っています。

 >好みの娘をお迎えするにはフルチョイスが一番平和な方法なのですが、価格的にねぇ(^ ^;
  MSDなら里帰りの費用に少し上乗せするだけでフルチョイスできますよ(笑)


 →ボークスWEBサイト開設1周年記念フェア
 >開催前から数は少ないだろうなぁと思わせるフェアでしたから、無理からぬところですね。
 >ましてやPHSの細い回線では(^ ^;
  会社のPCは光回線なのですが、さすがにそれでVolksのサイトにアクセスは
 できないので私物のThinkPadにPHSでアクセスしていました。確かにサイトは
 劇重でしたが、前回のドルパアフターみたいにサーバー落ちがなかっただけ
 改善されたのかもしれません。
 #受注生産方式にして品切れの不安をなくせば解決するとは思いますが




おけおけさん>
 →通販とか
 >それは酷いです。呼び鈴は鳴らされなかったのですか?。
  一日中PCの前に張り付いて作業をしていたので呼び鈴が鳴れば気がついた
 のですが、まったく気付きませんでした。後から不在連絡票を見て営業所に
 苦情の電話をしたものの当日中には受け取れませんでした。

>>ただ発売日に確実に入手したいからこそ予約しているのに、その予約した
>>商品が遅れたり、酷いときには入手できないのが問題なのですが。
 >それって大問題ですよ。特に後者は信用問題になると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/886102/249-9583747-3302727
  一応予約注文の場合でも入荷状況によっては注文をキャンセルする可能性が
 あるとは書かれていますね。ただAmazonの場合事前にメーカーに発注しておけば
 確実に数量を確保できた商品に関しても見込みで予約を受け付けておいて、
 発売日を過ぎてからいきなりキャンセルのメールを送ってくるのが困りものです。
  今はDOAの白霞フィギュアの予約を受け付けていますが、これはメーカーが発売日を
 遅らせても受注分は生産すると言っているので、Amazonでの予約がどうなるか
 興味津々です。

  また色気を上げないと
投稿者ほそ
投稿日: 2005/03/13(Sun) 02:50
メール
◇魔法先生ネギま! 1時間目
4周目の14日昼休み時のデータを使ってまき絵の乳を小さくしてました。
8回くらいLOADしてようやく84cmになりましたが、色気が1になってしまった・・・orz
あとはアスナが魅力向上をかけ続けたのもあってようやく色気が450くらいに。
エッチな子にはまだ遠いです。(^^;


RE:回遊魚さん
→SD聖良
>あと、参考に付ける写真などは返却されませんのでご注意を。
あ、そうでしたっけ。
カタログをもう1冊買わないといけないのか(笑)

→SDとか
> ボディ単体の発売数が増えれば色々でるんでしょうけどね。
今後(私が)SDの方にシフトしていくと思われるのでSD服を充実させて欲しいカモ(笑)
ワンオフモデルが着てるような服も欲しいんですけどね・・・


RE:帽子屋さん
□仕入れ
> 特にほっちゃんスキーではありません(笑)
ほっちゃんスキーでも無い人がLIMITED EDITION買われますか(笑)

・SENNHEISER PXC250 + 交換イヤーパッド [ノイズキャンセリングヘッドフォン]
> サウンドハウスで買ってしまいました(笑)
ノイズキャンセリングヘッドホン買いまくってますね。
次はBOSE QuietComfort2あたりでしょうか(笑)

□ボークスWEBサイト開設1周年記念フェア
>どなたも成果報告はないですね。無理もないですが。
帽子屋さんの書き込みが途絶えていたので、もしや密かにお迎えしてる!?と心配でした(笑)

□ギャラクシーエンジェル3本セットエターナルパッケージ
>気長にお待ち下さい。年単位で(マテ
やはりプレイする気無いし。(^^;


RE:観月いづるさん
●購入CD
>「楽園」「sky」「ほっ?」「黒猫と月気球をめぐる冒険」「水たまりに映るセカイ」(堀江由衣)・・・ぇ
帽子屋さんと言い、観月いづるさんと言い一体どうしちゃったんでしょう(笑)
「Love Destiny」「翼」や「ALL MY LOVE」はアルバムとシングルで
微妙にアレンジが違うので両方どうぞ(マテ)

●夏少女
>祈ってたらほそさんの書き込みで攻略できないことを知ってさらにorz。
攻略はできませんが2年目バッドエンドが一応奏芽エンド風味です。
まだ見てなければどうぞ。

> お気に入り順は、麻理奈(ぉ)>京>奏芽>明希>絢水、です。
サブキャラが1位とは(笑)
私の昔の書き込みを調べたら、明希=奏芽=京>麻理奈>絢水でしたが(笑)

●こなたよりかなたまで
> 今の今までこんな重いテーマの話だったとは知りませんでした。
私もここの掲示板での評判の良さにつられて買ったのですが、
誰もテーマに詳しく触れてなかったのでビックリでした。(^^;

>病院内での看護婦さんや優との会話シーンには癒されまくりました。
病院組はホント良いですね。特に段々心を開いていく優には萌え&泣きでした。
・・・ちんまいからじゃないですよ?

■ハッピー☆マテリアル
>私のiPodでもあっという間に再生回数のトップに躍り出ましたが、まだ96回です。
100回くらい聴いてもまだ飽きないですよね。


RE:おけおけさん
>でも、こ〜ちゃさんのWinter Colorを見つけたので、とても幸せだったりします。(^^ゞ
無事見つかったようで良かったですね(笑)

>秋色はお約束のオンパレードですが、香澄シナリオは、なかなか笑えました(笑)。
笑いありですか。思ったよりコミカルな感じなのでしょうか。

> ここの掲示板は、ちんまい性を重視している様な気がしたので・・(汗)。
気のせいですよ(ぉ
ちんまいキャラ『も』好きな人は多いと思いますが、ちんまいオンリーな人は
少ないと思います。多分(笑)

> 一番小さな葵でも、標準よりも上でした(笑)。
翼が気になってたんですが、攻略できないんですよね?(^^;


RE:佐伯 風太郎さん
> たまに表のサイトも更新しました。久しぶりに真面目な写真を撮ったような気がします(笑)。
普段の佐伯さんを見てると忘れがちですが(マテ)、元々風景とかがメインなんですよね?(笑)
撮影に関しては門外漢の私ですが、色々と参考にさせて頂きます。

> あはは。私はさすがにニトロで萌を感じたことは…『デモンベイン』のアルにはちょっとクラッときましたが(笑)。ちっちゃいからな。
等身大アルにですか?(マテ)


RE:ひゅぎぃさん
→スクールランブル(日記)
>いや、ホント「沢近フラグ」立てすぎです。
最近の話の中では一番良かったですね。

>播磨は沢近、妙、八雲に挟まれて修羅場してるだけでいいような気がしてきました(笑)。
私もそれでいいと思います(笑)

→魔法先生ネギま!(日記)
>各所で話題になっていますが、すげー絵でした。
見てて涙が出そうになるほど凄かったです。(^^;
マジで一旦打ち切って、ゲーム準拠の絵で初めっから作り直して欲しいです(苦笑)

> でも、私も月代わりを意識してから結構聞くようになって、馴染んできてしまって。
私もサンバ風味な3月度は最初イマイチかなぁと思ったのですが、
何度も聴いてると凄く良く思えてきました(笑)

→魔法先生ネギま! 1時間目
> 理知的を外しても学力は大丈夫なんでしょうか。
外した直後は20くらい下がりましたが、すぐ元に戻りました。
ちなみにハカセのマイペースは外してるので集中力はMAX近くあります。

→MISS EACH OTHER
> でも、形式が普通のアドベンチャーじゃないので、全部の分岐を埋めるのは結構手間です。
やるドラみたいに何%見たとか出るのでしょうか(笑)

→iPod mini
> なんでアルファベットなんでしょう。
日本語で名前を付けると持ち主が如何にもな人みたいだからです(笑)

> 音も出るドックコネクタと考えれば……でも高いか。
アクティブスピーカーを買えば安く済むんですが、一体化できるってが大きいです。
一体化できないけど前々から興味あったECLIPSE 508PAとか買ってみるか(マテ)

→再生回数
> 皆さん、お気に入りの1曲を延々聴くんですねえ。
普段はトップレートの曲をメインで聴いてるんですけどね。
超気に入った曲が出てくるとオンリープレイしてしまいます。


RE:大江寿九さん
◆魔法先生ネギま!1時間目
>更衣室は色気+に保たれるのがいいんだけど、その上昇分ってあまりないような。
前に観月いづるさんも調べてましたが、更衣室で急激に上昇するって訳ではなさそうですね。
やはり2人くらい近くに配置して魅力向上かけまくるってのが良さそう。

> 巨乳なんか付けるから(笑)。
えー、男のロマンじゃないですか(笑)
本音を言えばこんなに外すの大変だなんて思わなかったんですよ。(^^;


RE:USGさん
◆魔法先生ネギま!2時間目
> しかし、冒頭に書いたように予想外のネタで来るみたいです。
うー、ネギ先生とラブラブキッス大作戦とかエヴァの活躍とか見たかったのに(笑)
修学旅行だとパクティオがあるのでSONYチェックに引っかかるんですかね。
1時間目のアクションイベントが競技に変わるのカナ。

◆魔法先生ネギま!1時間目
> エピローグキャラは明日菜。大好き20人。未クリアエピソードは のどか のみ。
大好き人数もエピローグも順調ですね。
そういえばエピローグ、まき絵とのどかといいんちょしか見ていないな〜

> エヴァエピソードが発生すると後半平和だね、戦闘苦手だから助かる(笑)
同感です(笑)
まぁ最後のエヴァ戦くらいはあっても良いと思いますが。
鳴滝姉妹や夕映も一度パートナーで使ってみるか。

  ピンポイントレス
投稿者怒りの獣神
投稿日: 2005/03/13(Sun) 01:54
USGさんへ
某所にちょこっと書いたけど『先輩がフィアンセ!?』は
優乃先輩を愛でるゲームだから、そうじゃない人には
アレかもね。
私は、優乃先輩を愛でる人だし、「プラベートエモーション」
みたいに他の娘が絡むと優乃先輩がいなくなっちゃうわけでは
ないので楽しめたけどね。

  中途ゲー消化
投稿者USG
投稿日: 2005/03/13(Sun) 00:09
■今週は仕入無し
 『先輩がフィアンセ!?』を検討してたんですが、当日用事もあって発売日は様子見。
 ネット評によると出来が微妙&主人公が気に入りそうもなかったので結局見送り。

◆魔法先生ネギま!1時間目
 2巡目終了。途中、かなり時間が巻き戻ってたりしてますが〜ゞ(^^;
 図書館島行きメンバーは明日菜・夕映・古菲・円・千雨。試験は平均点82.7点で1位。
 エピローグキャラは明日菜。大好き20人。未クリアエピソードは のどか のみ。
 エヴァエピソードが発生すると後半平和だね、戦闘苦手だから助かる(笑)

◆Rance6
 進行状況6割程度で放置してあったのを再開、"とるぅえんど" まで見て終了。
 中盤まではサクサク進んだけど中盤以降は戦闘キツイし、ダンジョンが複雑化すれば
 するほどSP縛りがウザい。シリーズずっとやってるから話は十分面白いんだけど、
 楽しむよりも面倒さが先にたって正直ちと疲れました。話的には今後への伏線が沢山
 仕込まれていますからまだまだ続編は出そうですが、どこまでついて行けるかな…(--;

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆魔法先生ネギま!2時間目
 >また、2週間2-Aを鍛えて運動会で好成績を残すのが目的、だったりして(笑)。
 「学力」じゃなくて「運動」を上げるわけですな。しかしそうなると授業フェーズで
 上げる訳にもいかない……って、運動会前2週間は全時間「体育」とか?ゞ(^^;

==========
RE:観月いづるさん

◆裏入学
 >ただし、さすがに定価買いは危険でしょう。
 でも、かぐやはワゴンどころか準特価にも滅多に行かないからなぁ…(--;

◆ぎりギリLOVE
 >そのキャラのルートに入ったらさっぱり萌えなくて、そこからプレイ間隔が延び出して
 理絵ですね…客観的に見て一番ハズレのキャラです(^^;

==========
RE:帽子屋さん

◆お嬢様組曲
 >何かの理由でPC版がこけたらどうするんだ。
 その時はコンシューマー版も共倒れでしょう(笑)

◆プリンセスメーカー4
 >発売日未定というのは単に制作の遅れだけが理由じゃない可能性もあるので、
 >その点は気になりますね。

 ネットではヒロイン役予定の某声優さんが活動休止したから等の憶測が流れてますが
 真相はわかりませんし。とりあえず公式サイト表記が「2005年発売予定」に(--;

==========
RE:回遊魚さん

◆アリスの館7
 >通常シーンは面白いんですが、Hシーンが楽しくありません。
 未プレイなのでキャラ紹介やレビューから内容をうかがい知る程度ですが、
 そこから推察するだけで回遊魚さんならそう言う感想が出てくるのは納得です(笑)

 >>そういえばアリスの館7が3980円だかでワゴン入りしてました。
 >今回は特にこれといったソフトがないから仕方ないかもしれません。

 先週あたりから特価\2,980クラスもでてきてるので興味ある人は買い時かも。
 自分は、最近アリスゲーが少々肌に合わない風味なのでパスしてますが。

  面白いけど楽しくない
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/03/12(Sat) 23:44
『アリスの館7』の「しまいま。」終了。通常シーンは面白いんですが、
Hシーンが楽しくありません。もっと小さいの希望〜。お気に入りは紗奈ちゃんです。

ものは試しで三つ編みに挑戦。いや、髪の毛が絡まってどうしようもなかった
ってのが理由なんですが(^^; 左右均等に結うのは難しいかも(笑)。
http://seira140.hp.infoseek.co.jp/main.html

今週の購入物は
[CD] Wish 『Fate』イメージアルバム 封入カードは凛でした
ソフマップで封入カードが凛と桜で200円の差がありました(中古)。
差額が高いのかどうか微妙です(笑)。
あと、White Day用にチョコレート。一粒300円とかって未知の世界でした(笑)。



Re:ひゅぎぃさん
→アリスの館7
 >そういえばアリスの館7が3980円だかでワゴン入りしてました。
 今回は特にこれといったソフトがないから仕方ないかもしれません。
 つか、『アリスの館4・5・6』の内容が凄すぎるんですが。

→蹴り問題
 >ミニスカとかでぱんつが見える方が良いのではないでしょうか(笑)。
 しまぱん……はイメージじゃないな(笑)。ハイキックで見えるパンツは白がいいです。

→To Heart2とか
 > ただ、あらすじモードのせいでかなり細かくスキップが止まってしまうという
 >弊害もあったので(苦笑)。
 あははっ。選択肢の間隔が短いとそうなりますね。

 >ジャンルは違いますが、実際そんな感じの仕事ばっかりなんで、耳が痛いです(苦笑)。
 どこの誰に遅れた責任があるかは別にして締め切りは動かせないことが多いですからね。
 その点ではゲーム業界は恵まれている方なのかも(^^;

→ぷよまん
 >でも、ぷよまんは儲かってたとか聞きますけどね(笑)。
 ビジネスソフトとかレースとか……。グッズ類はトータルで儲かっていたんだろうか。
 最後の頃はずいぶんと安売り(投げ売り)をしていたようだけど……。

→激速HDDタイムセーバー
 >いや、発表当時の現行モデルのSCPH-50000で動作しなかったという問題があったらしいです。
 ソニーの嫌がらせ? そんな訳ないか。



Re:佐伯 風太郎さん
→初めてのお出かけ
 >衣替えですね。
 豪華なドレスもいいですがシンプルな洋服も好きなのです。

 >抱いてるカメラは、α-7と…レチナ?
 友人がカメラ好きなもので。でも、ニコンのカメラは持っていなかったので、
 レンズを強奪する計画は未遂に終わりました(^^; <マテ

 >とにかく足を運ぶこと。これに尽きるみたいですね。可愛い服を見つけたら、その場でゲットしないと…。
 洋服に限らず欲しいものがあったら躊躇したら駄目みたいですね。
 って、欲望のままに行動していたらお金がいくらあっても足りませんが。

 >スキルを習得して、欲しい服は自分で作るくらいじゃないと、なかなか満足できないのかも(笑)。
 ミシンを置く場所までは捻出出来そうにないです。手で縫うなんてとても無理だし……。

 >高くても売れるっていうツァイスのようなものならいざしらず、国産の普及価格のレンズなどは、設計よりもコスト削減が勝負らしいですね。
 京セラはコンタックス用のレンズとかは売り続けてくれるのでしょうか。デジカメは止めちゃうし、
 一眼レフの方も生産中止のモデルがちらほらと(^^;
 #コンタックスRTS IIクォーツのシャッターの軽さに驚いたのが遠い昔に思えます……実際昔(1981年)だし(爆)

 >フィルムだと、50ミリなどの親しんだ焦点ならファインダー覗かなくてもおおよそのフレーミングはできるのですが、デジカメだと「あれ?」っていう感じで(笑)。
 しかもCCDのサイズによって換算値が変わって来るものだからどうしようもありません。色々理由はあると思うのですが、
 わかりやすいサイズに統一して欲しかったです。

→マージ
 >まだシナリオがさほど進んでないので、単に突っかかってくるだけなのか、深い理由があってああいう態度なのかは分かりませんが、確かに可愛いですね。
 そんなわけでただ拗ねているだけって感じですね。ファム単独Hがないのが……ねぇ(笑)。

 >ここまでの段階で、お気に入りはアメリアさんですね。
 やっぱり○○が良いんですね(笑)。って、伏せ字にする必要なかったのかな?
 #記憶が曖昧なので念のため



Re:ほそさん
→SD聖良
 >やはりSDカタログ等を持参して「これと同じ感じに」って言うのが良さそうですね。
 こちらの慣れの問題もあるのでしょうが、イメージに合う既存モデルがあるならそれを指定した方が
 確実ですね。あと、参考に付ける写真などは返却されませんのでご注意を。

 >計画的犯行だったわけですね(笑)
 いや、一応は「こんな感じのフルチョイス可能ですか」って聞くだけのつもりだったんですよ。……多分(爆)。

→SDとか
 >楽しめるって逸般人に、ですか?(笑)
 一般人としてです。マニア系のお店はそれほどなかったはずです。

 >まぁDD用の服だとVOLKS製のは少ないですからね。
 ボディ単体の発売数が増えれば色々でるんでしょうけどね。ちらほらとは出ていますが、「DD用」として
 売られているのは似たようなイメージのものが多いですね。



Re:おけおけさん
→ToHeart2
 > 花梨を最初にプレイしたのは、効率的な攻略の観点からは失敗でした。3月を惰
 >性で流した感がありますし・・(汗)。
 このみと花梨で一組って感じですね。どちらも日常パートに絡んでくるので続けてやらないと
 話の内容を忘れてしまいます(^^; お気に入りキャラはスキップしない初回プレイがいいですから
 わたしはこのみからプレイしましたが。

→音楽CD
 > 流通量は少ないと思いますが、手放し率?が高いと思うので、それに賭けようと
 >思います(笑)。
 ある程度聞けばその後聞くことはほとんどないですからね。……でも何故か売れません。
 やはりモノで持っていないと駄目なのかなぁ >貧乏性



Re:観月いづるさん
→今宵も召しませアリステイル おかわり
 >追加イベントは5つしかないので増える作業量はしれてますが、「おかわり」の
 >攻略サイトは1つも見つからなかったので、自力で探すのが大変でした。
 NEKOx2さんところにもないんですね。まあ、同じ事を2回やるのは大変ですからね。

 >ゲーム中のCGも、パッケ絵と同じくまるで別人というか、何年も成長したような印象の絵に
 >なってましたよ。最新作を見るに、この絵師さんすっかり絵が変わってしまったようですが、
 >もちょっと以前の絵に似せる努力ができなかったものかと。
 やはり駄目ですか。パッケージだけならまだしも本編にあのCGを追加されると辛いなぁ。
 おかげで思い残すことなく存在を忘れることが出来ます。ありがとうございました。

 >それ以前に、追加イベントがしょぼいので買う必要無いですよ。ユーザのアンケートを元に
 >シチュエーションを決めてるんですが、しょーもないのばっかりでしたから。
 もともとシチュエーションてんこ盛りって感じでしたからそれに被らないようなイベントとなると
 難しいんでしょうね。あと、公募して決めた影響で話を練る時間がなかったのでしょうか。
 ……ひょっとしてユーザーの投稿をそのまま使った?



Re:帽子屋さん
→SD聖良
 >遅くなりましたが、お迎えおめでとうございます。
 >髪の長さ以外はかなり互換性が高そうですね(笑)
 ありがとうございます。髪の毛の長さに互換性がないことはわかっていたのですが、
 いまだに切るという決断が出来ません(^^; この子はこれで良いのかなと思ったり思わなかったり。

 >AZONEには「らくらく着せ替えセット」という、着替えの時に頭にかぶせて保護する
 >カバーがあります。本来はウイッグが邪魔にならないようにするためのモノでしょうけど、
 >まつげ保護にも有効そうです。
 安いものですしそのうち買おうと思っています。「らくらく着せ替えセット」とフェイスカバーを
 使えば大丈夫かなぁと。

→ニコンD70レンズキット
 >私はその頃に、C-2000ZOOMを買いました。
 >カメラらしいデザインの方が好みなようです(笑)
 撮影だけを考えればカメラらしいデザインの方が操作性は良さそうですね。
 最近流行りの薄型は携帯には便利ですが撮影にはあまり向いているとは思えません。

→SD
 >会社帰りだと圧倒的に日本橋が便利ですが、家から出かけるならさほど違わないです。
 >#KANONの近くだし(笑)
 なるほど。KANONが近いってのがポイントなんですね(笑)。

 >以前覗いた時には神戸SRには旧バージョンがありました。
 このあたり、ボークスの売り方ってよく分かりません。単純に各店舗の在庫なのか、
 適宜天使の里あたりから商品を流しているのか……。今から旧タイプを買うと
 将来のメンテナンス等に支障が出るかなと考えちゃうので手を出しにくいです。

 >いざとなれば里にでも行きます(笑)
 確かにそれが一番確実ですね。

→SD聖良(爆)
 >私はサックス(ブルー)とクリームを持ってます。でも、白が好き(笑)
 プルミエの場合、デザイン重視でしょうから白って少なそうですね。
 元が小さいこともあり、飾りが付くとかなりの面積を占めてしまいます。

→今週の購入物
 >この間、携帯のデジカメで200万画素の写真を撮りましたが、
 >画素数に性能が追いついてないのが判りました。
 そういえばオートフォーカス付きの携帯も出てますね。こうやって
 少しずつ性能は上がっていくのでしょうが、どこまでいっても
 「おまけ」レベルなんだろうなぁ。とりあえず何でも出来るって事で
 アーミーナイフのような感じですね。ないよりはマシ。

→ドルパ京都3
 >私も特に欲しいモノはないですね。5月のドルパに期待かな。
 >欲しいモノが出ると、ソレはソレで困りものですが(苦笑)
 5月じゃボーナス出てませんしね。今から頑張ってお金貯めます?

→120円の春
 >それでも、私だと3億円で後60年生きたとして年500万円ですから、
 >今の収入より裕福ですよ(笑)
 あと60年も生きるって計算しなくて良いのでもっと裕福な生活が出来そうです(爆)。
 でも、宝くじが当たっても「暇つぶし」の為に仕事は続けたいですね(^^;

→ボークスWEBサイト開設1周年記念フェア
 >男の子じゃココの人は買わないでしょうし。
 男の子が駄目って事はないのですが、SD13の男の子はいらないです。
 男の子ならMSDかなぁ。

  普通の一週間。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/03/12(Sat) 20:18
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。
 今日はデパートでの中古カメラ展に行ってきました。展示会とは名ばかりで、その実、展示即売会ですのでビンボー人や衝動買いの人は近寄っちゃ行けません(汗)。私ももう少しでローン用紙にサインしそうになりました。
「印鑑は後でも大丈夫です!」の一言はヒジョウに危険です…(爆)。

 たまに表のサイトも更新しました。久しぶりに真面目な写真を撮ったような気がします(笑)。普通の写真にも興味のある方はどうぞ。


*)今週の精進 なし。

『ブルーフロウ』はまだ現物に出合えません。流していたデモを見ていると、やはり工画堂らしくなくて面白そうです(笑)。


*)プレイ状況 『センチメンタル プレリュード』1周目。
        『マージ』 2周目。

『センチ』はおけおけサンからお借りしたものです。聞いていたとおり、共通部分がかなりのボリュームのようでひたすら単発イベントが続きます。真面目に全部読んでいたらいつまで経っても終わらないので、とりあえず1周完走を目指して目当ての女の子を2人にまでしぼり、それ以外は全部スキップですっとばしていたら1人は全然出てこなくなりました。なにかマズったでしょうか(汗)。


--------------------------------------------------

『マージ』
 ようやく1周しました。母娘シナリオです。全盛時なら1日で終わるくらいのボリュームでしたが、2週間もかかりました。今の私にはこれが精一杯でしょうか(笑)。

 雰囲気は悪くないですね。奥深そうなシナリオも好感触です。
 引き続き2周目行ってみましょう。次は…にゃん子かな。

 ここまでの段階で、お気に入りはアメリアさんですね。


--------------------------------------------------

 個別レス。

#ひゅぎぃ サン。

>WhiteSeasonの廉価版が出るという話が少し前にあったような気がします。

 帽子屋サンが書かれている「リニューアルパッケージ」のことでしょうか? 確か5000円近かったような気がしました。「なんか、安くないよな?」とか思って見送ったのですが(苦笑)。



#帽子屋 サン。

>マージ
>「お母さんルート」を期待するとちょっと違うかも。

 エッチなお母さんでした(笑)。
 んー、でも心情的にはやっぱり、みんなのお母さんって感じで良かったかな。

  買っちゃいました
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/03/12(Sat) 17:41
メール
□仕入れ
・ほっ?/堀江由衣 [CD]
・スクランブル[LIMITED EDITION]/堀江由衣 [MAXI]
 「ほっ?」はCD自体が限定だというコトなので購入。
 まだ、入手が難しいというほどでもありませんけど。
 「スクランブル」はついでに。
 特にほっちゃんスキーではありません(笑)

・ジオグラマトン オリジナルサウンドトラック [CD]
 ゲームをメーカ通販していれば特典で貰えたんだけどなぁ(^ ^;
 代引きなのに発送通知をしてくれないのは不親切ですね。
 通販ページのアカウント情報は届いた後でも「処理待ち」のままだし。

・SENNHEISER PXC250 + 交換イヤーパッド [ノイズキャンセリングヘッドフォン]
 サウンドハウスで買ってしまいました(笑)
 「チョコレートケーキ」と書かれた箱で送られてきました(^ ^;
 包装がオークション出品者並ですな。
 金曜の朝に注文してその日のうちに発送と、対応が早いのは良いですが。
 直輸入品ですのでメーカその他の保証書はありません。
 保証はサウンドハウスを通じてやることになるようです。

 ひゅぎぃさんに試させて貰った時には判りませんでしたが、コレも
 ホワイトノイズがありますね。音を作ってる以上仕方ないでしょうけど。
 もっとも、MDR-NC5よりは春歌に静かですか。
 ソレとサイズ的に私の頭だとギリギリです(汗

◇ジオグラマトン
オフィシャルサイトに対策が上がってますが、インストール障害があります。
ウチでも発生したのですが、DISC入替時にメディアの認識が正常にできなさ風味です。
(メーカサイトには不具合がどういう現象なのかは具体的に書かれていませんでした)
ドライブとの相性があるようで、ウチではGSA4040B(日立LG)ではダメだったので、
DCR-111(PIONEER)でインストールしました。
インストーラを使わずにアクセスする分には正常に読めるので、手動インストール後、
ツールを使って取りこぼしをチェックするという対策になってます。

発売日に修正ファイルがUPされましたが、インストーラが作成するファイルの
タイムスタンプがインストールした日になるので、自動解凍でやると、タイムスタンプの
関係でフィルが上書きされませんでした(苦笑)

インストール関係で褒められるのは初回起動時にプロテクトコードを入力するだけで、
以降のメディアチェック等がないコトくらいでしょうか。

リョウトルートで始めてほぼこっち方面はクリアかな。
単なる陵辱用の裏モードかと思いましたが、恭介ルートとリンクしていて、
本編でもあるんですね。ラストは恭介ルートもクリアしないと見られないようです。
ただ、陵辱ルートを選ぶとひたすらそればっかりなんですが(^ ^;
やたらと隠語を言わせまくるテキストがなじめないし、後半の7人プレイのシーンは
変化の乏しい冗長なHシーンがひたすら続くので、我慢しきれずに台詞を飛ばし
ながら進めました。

続いて、恭介ルートをプレイです。

---------+---------+
Re:ほそさん

□ボークスWEBサイト開設1周年記念フェア
>明日は昼飯も食わずに自分のノートPCでチェキし続けないといけないです(謎)
どなたも成果報告はないですね。無理もないですが。
後から覗いたらSD13でも残ってるのがありましたが、
男の子じゃココの人は買わないでしょうし。

□ギャラクシーエンジェル3本セットエターナルパッケージ
>追加イベントの感想お待ちしてます(笑)
気長にお待ち下さい。年単位で(マテ
佐伯さんはどれが追加イベントか判らないでしょうし(^ ^;

□カーフさん鑑賞オフ
>次回また聴かせて下さい(笑)
ほそさんが参加されてるとフラグが立たないんですよ(マテ

◇ギャラクシーエンジェル
>PC限定版だとそれだけでエロゲ3本分くらいスペース取りますから(笑)
1stの「超限定版」とか『Moonlit Lovers』の「プレミアムパック」も
凄いですけどね(笑)

---------+---------+
Re:USGさん

◇Memories Off AfterRain Vol.2 想演
>ただ前提弄ってまでこの面子で引っ張る事ないとも思うけどなぁ(--;
殆どの設定は改めて作る必要がないし、値段も考えるとかなりメーカに優しい
商品だなぁとは思いますね。
まぁ、Vol.3でケリもつくでしょうし、その後は新作に注力して欲しいです。
#このシリーズもいつまでも続くモノでもないでしょうけど。

◇夜明け前より瑠璃色な
>まあ↓みたいにPC版が出来てないのにコンシューマ移植発表するのもどうかとは思う。
http://www.symphony-soft.com/ojo/
発売時期から考えれば、PC版発売前から企画されているモノも少なくはないでしょうけど、
せめてPC版の発売後に発表した方がとは思います。
何かの理由でPC版がこけたらどうするんだ。

◇プリンセスメーカー4
>延期、発売日未定に…結構楽しみにしてたのに…orz
ありゃりゃ、私も予約してたんですが。
ひゅぎぃさん同様、3月末は厳しいスケジュールなので、延期自体は歓迎なのですが、
発売日未定というのは単に制作の遅れだけが理由じゃない可能性もあるので、
その点は気になりますね。

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

◇120円の春
> 宝くじ3億円とかでも計算すると微妙ですもんね<計算したんか
昔は3億もあれば、利子もかなりのモノだったんですが、今ではねぇ。
それでも、私だと3億円で後60年生きたとして年500万円ですから、
今の収入より裕福ですよ(笑)

>ゲーム版GAにもレギュラー出演(クロミエ君役)なのに(笑)。
あ〜、そうだったんですか。
あの頃は能登さんの存在自体認識してなかったし(^ ^;

□メイド喫茶
>>エンタテイメント性というコトではCCOちゃが勝ってる気もしないではないですが。
>あんなエンタテイメントはいらねえ……
と、私も思うのですが、CCOちゃの方が流行ってるのなら、世間の認識とは違うのでしょう。
最も、CCOちゃはあのオフ会以来逝ってないので、流行ってるのかどうか知りませんが。

□D.C.とか
>WhiteSeasonの廉価版が出るという話が少し前にあったような気がします。
>間違いなければ、そちらが比較的手ごろな価格で入手できるんじゃないですかね。
先月出たのは「廉価版」ではなく「リニューアルパッケージ」ですね。
曲芸商法に値下げを期待してはいけません(爆)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□SD聖良
遅くなりましたが、お迎えおめでとうございます。
髪の長さ以外はかなり互換性が高そうですね(笑)

>つけまつげは服の着せ替えなどですぐ駄目にしそうで怖いです(笑)。
AZONEには「らくらく着せ替えセット」という、着替えの時に頭にかぶせて保護する
カバーがあります。本来はウイッグが邪魔にならないようにするためのモノでしょうけど、
まつげ保護にも有効そうです。

□お迎え
>高価なものを落札すると届くまでドキドキですよね。わたしは安いものしか
>落札していませんけど(^^;
私が落札した時点ではまだ評価が2,3件しかついてない出品者だったので
ちょっとドキドキでした(^ ^:
#その後、凄い勢いで評価が増えていきましたが。

□ニコンD70レンズキット
>>COOLPIXが出始めた頃は人気あったんですけどね。
>90度回転する機構は格好良くて「欲しい」と思わせてくれましたね。
私はその頃に、C-2000ZOOMを買いました。
カメラらしいデザインの方が好みなようです(笑)

□SD
>>大阪SRでは今、目当てのSDが品切れ中のようです。
>近場だと天使のすみか神戸店がありますが、ちょっと足を伸ばすって感じじゃないですよね。
会社帰りだと圧倒的に日本橋が便利ですが、家から出かけるならさほど違わないです。
#KANONの近くだし(笑)
以前覗いた時には神戸SRには旧バージョンがありました。

>東京だと秋葉原を始め新宿,銀座,船橋といっぱいありますから何かものを探すときは
>結構便利です。
いざとなれば里にでも行きます(笑)

□SD聖良(爆)
>>プルミエもオフシロとかは売り切れですし。
>ないですね。とりあえずブルー系は手にはいるようなので問題なしです。
私はサックス(ブルー)とクリームを持ってます。でも、白が好き(笑)

□今週の購入物
>メモ代わりなら携帯についているカメラでも十分かと思いますし。
「写真」を取るのでなければ問題ないですね。
この間、携帯のデジカメで200万画素の写真を撮りましたが、
画素数に性能が追いついてないのが判りました。

◇120円の春
>値段も安いし、時間もそれほど掛からないようなのでそのうちに。って、こんなんで
>コンプ率上げても仕方ないのですが(笑)。
無理にコンプ率を上げようとは思ってませんが、今年は%見出し%や「メモオフAFTER RAIN」と
短めのゲームをコンプしているので、今はコンプ率が高めです(笑)

□ドルパ京都3
>ドール関係で食指が動くものはないですね。アフターを含め見送り気分です。
私も特に欲しいモノはないですね。5月のドルパに期待かな。
欲しいモノが出ると、ソレはソレで困りものですが(苦笑)

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

◇ギャラクシーエンジェル
> 他、ゲームの操作性とか、3Dの描画のクオリティの差とか、リプレイ時のスキップとか、どちらが快適にプレイできるのでしょうか。
ココの人はみんなPC版をプレイしているので、PS2版を知ってる人がいませんので。
私がPS2版をプレイすれば良いんですが、ソレはない方向で(笑)

◇マージ
> エリカはお気に入りっぽいので後回し、アメリアはバトルっぽい流れになりそうなのでこれも後回し…って消去法でお母さんになったのですが(笑)。
「お母さんルート」を期待するとちょっと違うかも。

---------+---------+
Re:カーフさん

□天使のすみか
>*まあ確かにとらのあなからは近いですけどねぇ(^_^;;;
VOLKSは基本的にソレ系の店ですから、周囲には同時ショップやらは多いですね。

□場所
>後は神戸名物が他にもあるといいのですが(爆)
ゲーマーズとか天使のすみかとかです(マテ
一般的には中華街とかでしょう。

□えち同人誌
>今回も姫様の正装とか、めいど服とか、ウェイトレスとかコスえちぃには事欠きませんし(ぉ)
無かったら暴動モノです(笑)
着衣エッチにはこだわりのあるメーカなので大丈夫でしょうけど。

◇小冊子
>まあ電撃GsMもそれだけ売りになるものがないからなのでしょう(^_^;;;
ゲーム機の方の記事も18禁からの移植が多い状況ですしね(^ ^;

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□『装甲騎兵ボトムズ』DVDボックス
>20枚組ということで、かなりの重量感です。
見たいなぁとは思うのですが,うかつに「貸して下さい」とか言うと
オフ会の荷物が凄いコトになりそうです(笑)

□×箱電源コード交換
>・・・プラグ部分がデカくて結構邪魔ですけど。
タップの端に指さないといけないACアダプタの類だと思えば扱えないコトはないですね。
でかいですが(笑)

◇D.C.P.C. 〜ダ・カーポ〜 プラスコミュニケーション
>私も今年中にはプレイしたいところ。
今年中に開始ですか?(笑)

---------+---------+
Re:AQUAさん

□ボークスWEBサイト開設1周年記念フェア
>上述のごとく、何も買えませんでした(T_T)
開催前から数は少ないだろうなぁと思わせるフェアでしたから、無理からぬところですね。
ましてやPHSの細い回線では(^ ^;

□SD
> お目当てのSDが補充されるのが先か、イベント限定のSDが発表されるのが先か
>悩みどころですね。私は今回の京都は見送って、次のドルパの限定アイテムを
私も今回は見送りですね。
好みの娘をお迎えするにはフルチョイスが一番平和な方法なのですが、価格的にねぇ(^ ^;

---------+---------+
Re:観月いづるさん

□カラオケ
>見るだけじゃなく声に出して歌わないと(笑)
ソレでは変な人です。
主観的には認識していても、外に出すのは別です(爆)

  なんか「メテオス」と「マクロス」がかぶって仕方がない
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/03/12(Sat) 14:29
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:観月いづるさん
→CD
>「楽園」「sky」「ほっ?」「黒猫と月気球をめぐる冒険」「水たまりに映るセカイ」(堀江由衣)・・・ぇ
 うわ、アルバム大人買いだ(笑)。
 これで観月さんもほっちゃんスキーの仲間入りですね(笑)。
→再生回数
>私のiPodでもあっという間に再生回数のトップに躍り出ましたが、まだ96回です。
 皆さん、お気に入りの1曲を延々聴くんですねえ。
 私はあくまでBGM的に聞いているので、もう1年使っていますが最高の曲で21回です。
 先日の田村ゆかりさんのアルバムは3日くらい聴き続けましたが、それも通しで10回聞いた
くらいだし。
 そんな聴き方だから覚えられないんでしょうね。
→ハッピー☆マテリアル
>覚悟の上です、というかすでに呪いの効力1回目が発動済みです。あと4回(^^;
 その後ソロで31人分出るというのはいかがでしょう(マテ)。
→過労問題
>>そろそろいい感じに死ねそうです・・・。
>なんとか地雷分やショタ分を補給して凌いでください(マテ
 さりげなくトドメを!?

 Re:おけおけさん
→通販問題
>代引きだと直前にドライバーから電話
>連絡がありますが、取りはぐれを防ぐためでしょうか?(笑)。
 それもあるでしょうけど、注文もしてないモノを代金引換で送りつけて、とにかく
代金を払わせるという詐欺が発生したから、あらかじめ調べるための時間を与える意味も
あるんじゃないですかね。
>それでも使っている人が多いのですから、凄い店だと思います。
 モノによっては安いですし、でかいだけにカタログの範囲も広いし。
 メリットもたくさんあるんですよね。

 Re:佐伯 風太郎さん
→D.C.とか
>気にはなっているのでやってみたいのですが…相変わらず価格が高いので手が出せません。
>そろそろ値下がりしてきても良い頃合いだと思うのですが…。
 WhiteSeasonの廉価版が出るという話が少し前にあったような気がします。
 間違いなければ、そちらが比較的手ごろな価格で入手できるんじゃないですかね。

  DSがフル稼働中
投稿者観月いづる
投稿日: 2005/03/12(Sat) 00:19
DSの「メテオス」が熱いです。中毒性が高くて一度始めるとやめられません。
パズルゲーではほんとに久々の大ヒットです。

●購入ソフト
「Crescendo Full Voice Version 復刻版」「ガジェット」
「メテオス(NDS)」「アナザーコード(NDS)」

●購入CD
「radiance/地に還る」(川田まみ/KOTOKO)
「ハッピー☆マテリアル(2月度)」(麻帆良学園中等部2−A)
「楽園」「sky」「ほっ?」「黒猫と月気球をめぐる冒険」「水たまりに映るセカイ」(堀江由衣)・・・ぇ


ゲームは「夏少女」と「こなたよりかなたまで」の2本をコンプしました。

●夏少女
 いきなり麻理奈さんに萌えてしまった時点で「ああ、私は負け組入りだ」と思いました。
だってどう考えても個別ルート無さそうなんですもん。気を取り直して進め、メイン3人が
イマイチかなーと思ってたところに現れた奏芽に萌える。「この娘ならルートがあるかも…」と
祈ってたらほそさんの書き込みで攻略できないことを知ってさらにorz。「お願いお星様」では
無縁だった、サブキャラに萌えてしまう悲哀を味わうことになりました。
 でも2年目からメイン3人が急にいい感じになって(決して制服のせいじゃないですよ?)、
それまでの失意が嘘のようにそれぞれのルートで萌えまくり。京かわいいよ京。明希は名前が
鬼門なので気になって萌えきれず残念なことをしました。
 シナリオは終始まったりな田舎の生活が大変良かったです。京ルートの鬱展開を予期させる
構成が気になりましたが、そこだけですね。
 最初はどうなることかと思いましたが、終わってみればかなり気に入ってます。
 お気に入り順は、麻理奈(ぉ)>京>奏芽>明希>絢水、です。

 続けてサマーディスクもコンプ。・・・やり過ぎ(笑)


●こなたよりかなたまで
 今の今までこんな重いテーマの話だったとは知りませんでした。序盤の内容から結末は
安易な泣かせゲーを想像したんですが、実際はだいぶ違ってて、なのに泣ける話だったのが
かなり高ポイント。病院内での看護婦さんや優との会話シーンには癒されまくりました。
各シナリオがあの時点でエンディングになってくれたことも良かったです。
 でも良かっただけに、シナリオ量の少なさから来る物足りなさが余計に残りました。
あと最初のルート制限のせいで、1周目に狙いのルートを中途半端に進めさせられたことが
不満です。既読文章の無い1周目は重要なんですよね。他にも病院ルートのエンディングって
その後の話と合わないんじゃない?とか突っ込みたいところもちらほら。
 まあなんだかんだ言っても気に入ってます。
 お気に入り順は、いずみ>佳苗>優>クリス>二十重。



Re:回遊魚さん

■今宵も召しませアリステイル おかわり
>旧作でもルート分岐は結構面倒でしたが
>%見出し%は更にイベントが追加になっているはずですから更に大変なんでしょうね。
追加イベントは5つしかないので増える作業量はしれてますが、「おかわり」の
攻略サイトは1つも見つからなかったので、自力で探すのが大変でした。

>ゲーム中の絵柄にバラツキってありましたでしょうか。
ゲーム中のCGも、パッケ絵と同じくまるで別人というか、何年も成長したような印象の絵に
なってましたよ。最新作を見るに、この絵師さんすっかり絵が変わってしまったようですが、
もちょっと以前の絵に似せる努力ができなかったものかと。

>最初は購入するつもりだったのですが、
>あまりの絵の変わりようにすっかり購入意欲が薄れてしまいました。
それ以前に、追加イベントがしょぼいので買う必要無いですよ。ユーザのアンケートを元に
シチュエーションを決めてるんですが、しょーもないのばっかりでしたから。


Re:おけおけさん

■アキバ系.com
>冬コミの「ぱじゃま通販」の時は、到着予定日の2日前に発送メールが来たので、
>今回は本当に焦りました。無事に金曜日に到着したので良かったのですが・・。
私も同じぱじゃま通販と、あとHookの通販でも利用しましたけど、両方とも2日前に
メールが来ていました。まあ、発送自体が遅れなかっただけ良かったですね。
私にとってはどうせすぐにはやらないんで数日遅れても構わないんですが(爆)


Re:帽子屋さん

■カラオケ
>でテキストファイル作って通勤中にZaurusで見ならが聴いたり。
見るだけじゃなく声に出して歌わないと(笑)


Re:ほそさん

■夏少女
>夏少女とは季節外れなタイトルを・・・(^^;
ほそさんもこないだ「ラムネ」やってたじゃないですか(笑)

>PC版だと奏芽が攻略できないのが唯一の不満ですね。
コンシューマ版で追加されてるんですよね。結構気に入ってるので攻略できないのは
ほんと残念です。PULLTOPてサブキャラはとことんサブなんですねえ。

■ハッピー☆マテリアル
>iPodでの再生回数はもう200回を超えてます(爆)
ほそさんだと200回くらいは普通ですね(笑)
私のiPodでもあっという間に再生回数のトップに躍り出ましたが、まだ96回です。


Re:USGさん

■裏入学
>う…なんか、かなりプレイしてみたくなったかも。
主人公にピピッと来たなら、やってみる価値はあると思います。
ただし、さすがに定価買いは危険でしょう。

■ぎりギリLOVE
>それだけで放置してるとするとこいつの特色をかなり味わってないかも。
はっきり覚えてないんですが、確かいきなり包丁を突き出してくるキャラが居たと思います。
そのキャラのルートに入ったらさっぱり萌えなくて、そこからプレイ間隔が延び出して
そのまま放置、ということになってしまいました。


Re:ひゅぎぃさん

■ネギま!
>でもハッピー☆マテリアルは1枚買うとずるずる6枚買わなきゃならなくなる呪いのCDですよ(笑)
覚悟の上です、というかすでに呪いの効力1回目が発動済みです。あと4回(^^;

■裏入学
>違うベクトルで興味を惹かれる感想ですね(苦笑)。
ヒロインよりも主人公が強く印象に残る珍しいゲームでした。


Re:AQUAさん

■Private Emotion
>割と評判は良かった筈ですが、どうにも残念な結果でした。
もうあんまり覚えていませんが、私は結構気に入ってたと思います。確かひたすらだだ甘な
展開が良かったんだったかな? 主人公重視で見てしまうと厳しそうですね。

■夏少女
>本編では奏芽があまり活躍しなかったのが残念です。まあ少女という
>歳でもないのでしょうが(マテ)
酷っ(笑)
でも少女3人がほんとに少女だから、比べてしまうと厳しいですねえ…。
つか、まさか小学生だとは思ってなかったのでたまげました。


Re:カーフさん

■もみじまんじう
>にしき堂のサイトみればまんじうのバリエーションに苦労しているのがわかります
サッカーボールに目覚まし君・・・うう、大変そうです。

■日本橋
>店が畳まれても、また新しい店が出てくるのが新陳代謝というものですよ。
今の日本橋にはその活力が無さそうで、真剣に心配してしまいます。

>しかしDOSげーってのは懐かしい・・・というか、私は全く知りません(笑)
>最初に買ったPCからしてWin95でしたから
私はWin98。でも、なんか聞いたことあるなーってタイトルはちらほら見かけました。


Re:リー=メイさん

>そろそろいい感じに死ねそうです・・・。
なんとか地雷分やショタ分を補給して凌いでください(マテ

■購入ソフト
>>今月の新作購入はわずか3本に抑えることができました。
>そんなバカな・・・(驚愕)
実を言うと、当初6本のところが3本延期して3本になっただけなんですけどね(爆)

>私は今のところ確定は3本だけカナ。
そんなバカな・・・(驚愕)

>とりあえず3月は『ゆのはな 大吉パック』『パルフェ ショコラsecond brew』
>『幼なじみな彼女』が確定ですね。
私の予約タイトルから萌えゲーだけを抽出したラインナップですな(笑)

■シス×みこ
>やっぱり、もうちょっと仕事を選んで欲しいと思う今日この頃です。
私的には買うゲームによく出演してるのでうれしい限りですよ。

■OAシステムプラザ
>それ以前にも結構お世話になってるお店だったんですけどね。
私は特典の付かない廉価版や旧作を買うときにはよく覗いてました。他店より安かったことも
ありますが、それ以上にゲームを販売する店舗が減るということが純粋に残念です。

  帝都は暖かいです
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/03/10(Thu) 21:37
メール
 今週は出張で帝都方面に潜伏しています。
 サブノート環境なので、秋色恋華を含めて、積みゲームが全く減っていません。
と言うより、逆に増えています(爆)。でも、こ〜ちゃさんのWinter Colorを見つ
けたので、とても幸せだったりします。(^^ゞ

#ほそさんへ
>>夏恋より楽しめるなら買ってもいいかな〜という感じですね。
>>絵は好みですし。
 夏恋は「お祭り」と言う共通目標があるので、終盤が似たような展開になる(特
に三姉妹)のが残念でした。秋色はお約束のオンパレードですが、香澄シナリオは、
なかなか笑えました(笑)。
 HPの紹介CGではグッと来なかったし、立ちCGは「頑張りましょう」レベルのもの
が散見されましたが、プレイするとイベントCGの印象が良くなりました。(^^)

>>個人的には胸の大きいキャラが多いので気になってるのですよ(笑)
 ここの掲示板は、ちんまい性を重視している様な気がしたので・・(汗)。
 一番小さな葵でも、標準よりも上でした(笑)。

#AQUAさんへ
>>#在宅しているにもかかわらず不在連絡票を入れて帰る佐川なんて論外です
 それは酷いです。呼び鈴は鳴らされなかったのですか?。
 ねこねこオフィシャル通販(コミケ商品)はHPの発送告知だけなので、それを頼
りにお迎えしています(笑)。そう言えば、代引きだと直前にドライバーから電話
連絡がありますが、取りはぐれを防ぐためでしょうか?(笑)。

>>ただ発売日に確実に入手したいからこそ予約しているのに、その予約した
>>商品が遅れたり、酷いときには入手できないのが問題なのですが。
 それって大問題ですよ。特に後者は信用問題になると思います。
 地図をメインに使っているので、先ずアマゾンを使うことはないと思うのですが、
もし使う場合でも在庫商品だけにします。

#ひゅぎぃさんへ
>> でかい割にフットワークが軽いので、いつもそんな風だと思ってると時々
>>足下を掬われます(苦笑)。
 油断大敵と言うことですね(笑)。
 それでも使っている人が多いのですから、凄い店だと思います。

>>私は何巡目かに各ヒロインが登場する最初の日のセーブデータを独立させました。
 攻略の最後の方は、それを少しだけ行いました。(^^;
 その時は攻略サイトの注意書きを読んでいたので、安心してセーブデータを作り
込む事が出来ました(笑)。

#回遊魚さんへ
>>最低限そこから始めれば少しは節約できる……はず。
 花梨を最初にプレイしたのは、効率的な攻略の観点からは失敗でした。3月を惰
性で流した感がありますし・・(汗)。
 次に攻略した委員長で、やり直したのも時間のロスになりました(汗)。

>>危なそうですね(笑)。
 地図で予約票を見かけたので、少しだけ安心しました。<買いませんが(爆)

>>流通量が少ないでしょうからね。頑張って探して下さい。
 流通量は少ないと思いますが、手放し率?が高いと思うので、それに賭けようと
思います(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  今週はゲームやってない…。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/03/09(Wed) 23:01
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。


#USG サン。

>終盤〜エピローグのベタ甘展開は最高でした。

 限りなくお約束の範疇なんだけど、こちらの期待通りの展開になってくれるものだからニンマリしてしまうんですよね。
 このシリーズは深いこと考えずにフィーリングだけで遊んでも十分面白いです。



#ひゅぎぃ サン。

>あら、もうPS2版を買われたんですかね。

 あ、いや。他のゲームの話です(笑)。PCゲーと比べても、そんなに苦痛には感じないなっていう。
『ギャラクシーエンジェル』は、ほぼPS2版で決まりっぽいです。今週末あたり、逝くかも。

>次回作って、プリンセスコンチェルトのことですかね。
>いつ発売するのかよくわからん状態ですが(苦笑)。

 たしかそれですね。『GA』の次期“シリーズ”とかなんとか(笑)。

>D.C.美春シナリオ
>こういう好意的感想を持った人は、WhiteSeasonのシナリオはどう思うのか、興味がありますね。

 追加シナリオとかにはよくありますけど、本編で満足した人にはかえって蛇足に思える可能性もありますね。どういう話なのかな〜。
 気にはなっているのでやってみたいのですが…相変わらず価格が高いので手が出せません。
 そろそろ値下がりしてきても良い頃合いだと思うのですが…。



#ほそ サン。

>沙耶の唄
>ヴェドゴニアやファントムは萌えもそれなりに感じた(私だけ?(^^;)んですけどね。
>ペトルーシュカたん@鬼哭街の艶姿ですら萌えられたのに(笑)

 あはは。私はさすがにニトロで萌を感じたことは…『デモンベイン』のアルにはちょっとクラッときましたが(笑)。ちっちゃいからな。

>冷蔵庫の中の絵とか食事中に見なくて良かったです。(^^;

 ちゃんとイベントCGが用意されていたのにはびっくりしました(笑)。



#大江寿九 サン。

>そういえば、90mmマクロだとちょっと距離が必要になるので50mmマクロのほうが使い勝手は良かったかもとは思いました。

 私が使っているのが100ミリで、これで60センチドールの全身入れようと思うと6畳間でいっぱいいっぱいくらいですので、APSデジカメなら50ミリくらいが丁度良いくらいだろうと。

>OMのマウントアダプター
>E1購入者にオリンパスカメラクラブ会員限定で配布したんですが

 なるほど〜。あるっていう話は聞いたのですがカタログ見ても載ってないし、変だなとは思っていたんです。
 普通に「ズイコーレンズも使えますよ」ってアダプターも一般売りすれば、これ目当てでEシステムを導入しようっていう人も増えると思うんですけどねぇ。
 ペンタの*istDだってKマウントが使えるっていうだけ買う人がいるのだし。

 そういや、松下がフォーサーズに参入したんですよね。あっちはお得意のバリオエルマー+手ブレ補正でしょうか。E300にこういうレンズが使えるようになったら、盛り上がりそうですね。

  やっぱり外れてた
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/03/09(Wed) 21:18
メール
URLhttp://www.733x.com/
 To Heart2、姫百合姉妹ルート〜親友エンド(笑)。

 独占欲を発揮して、「紹介しない」を選んだためにルートから外れたようです。
 外れても、確かに日中の遭遇イベントはそれなりに用意されているので、外れているという
認識はあんまりなかったですね。
 最後の方はさすがに「あー、これはダメだわ」と思いましたが。
 ともかく、そういうことなので、3Pイベント直後のセーブデータから再開中です。

 Re:大江寿九さん
→魔法先生ネギま!1時間目
>どうやら「魅力向上」をかけた分だけ色気がプラスされる感じがあります。
 これは他の魔法も同じで、結局パラメタを上げるには対応魔法をかけ続けるのが
一番効率がよいというのが、今のところ有力ですね。
>更衣室は色気+に保たれるのがいいんだけど、
 着替えアクションをすると+になるという話だったかと。
 着替えてくれないとダメなんですよね。
>いっぱい集めてかけるのが効率が良さそう。
 2-Aの生徒の場合は1マップに最高3人しか配置されないので、効率は良くなりますが
やっぱりそれなりに時間をかけないとダメじゃないですかね。
>姓と名はなんか見た事あるなと思ったら、そうだったんですか。
 そうなんです。
 しかもこの名前は周回でも引き継がれるので、今ないともうそういう方面の遊びは
できないのでした。
 通常のプレイ成果を捨ててもいいのなら別ですけど(笑)。

 Re:USGさん
→魔法先生ネギま!2時間目
>今度は運動会
 また、2週間2-Aを鍛えて運動会で好成績を残すのが目的、だったりして(笑)。
 でも、そういう形の方が今のシステムは流用しやすいですよね。
>ときメモのミニゲームを思い出すけど、
 ただのミニゲーム集にはして欲しくないですねえ。
→つくしてあげるの!
>ただ、線画レベルでピッタリと重なるのまであるのはいくらなんでも……ね(--;
 USGさんが教えてくれた比較参考は、あらかたは「こういう状況ならこういう構図に
なってもしゃーないなあ」とか思ったんですが、足コキの
奴なんかは同シチュエーション自体が少ないし、トレースと言われても文句言えない
ですよねえ。

 Re:ほそさん
→魔法先生ネギま!
>amazonから届くのが待てなかったので別に購入。1分1秒でも早く聴きたかったので(笑)
 さすがだ(笑)。
 でも、私も月代わりを意識してから結構聞くようになって、馴染んできてしまって。
 いつCDを買うかというタイミングだけの問題になりかけてます(苦笑)。
→魔法先生ネギま! 1時間目
>でもパンチラADVパートが無かったらプレイしないカモ(笑)
 さすがだ(笑)。
>いつも学園を2周くらい追いかけまわしてましたよ(苦笑)
 そういう時って、今追いかけてないあんまり会わないキャラとはさくっとすれ違ったりするん
ですよね。
 ランダムが憎めしい。
>しょうがないので理知的を解除して親密度レベルアップ値を引き下げました(笑)
 理知的を外しても学力は大丈夫なんでしょうか。
 彼女、マイペースで集中力が1固定になってるもんで、元から学力はトップクラスだけど
授業はさぼりがちですしねえ。
→MISS EACH OTHER
>#コンプ数も稼げますし(マテ)
 でも、形式が普通のアドベンチャーじゃないので、全部の分岐を埋めるのは結構手間です。
 いや、逐一セーブデータを残してしらみつぶしすればいいんですが。
→iPod mini
>既に新しい方はmakieと名付けてしまいました。(^^;
 あれって普通に全角文字使えますよね?
 なんでアルファベットなんでしょう。
>#前のはエロCGに免じてhumikaにしました(笑)
 じゃあ、もう1台お姉ちゃんをゲットする方向で(マテ)。
>SoundDockはちと高いし、JBL On Stageは場所とらないけど低音出なさそうですね。
 iPodを利用してる段階であんまり音質にこだわっても仕方ないかな、と思うので、
便利に使えればいいんじゃないでしょうか。
 音も出るドックコネクタと考えれば……でも高いか。

  方針変更
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/03/09(Wed) 20:36
メール兄君@さま.jp
◆魔法先生ネギま!1時間目
どうやら「魅力向上」をかけた分だけ色気がプラスされる感じがあります。
1回につき4、かさ上げ分は120のようです。
更衣室は色気+に保たれるのがいいんだけど、その上昇分ってあまりないような。
「魅力向上」は周辺の何人かにかけられるから、いっぱい集めてかけるのが効率が良さそう。
全員に「エッチな子」も不可能じゃないかも。色気アップ前に親密度アップと属性解除が先だな。


---------------------------------------
Re:ほそさん
◆魔法先生ネギま!1時間目
>上記2-Aの3名を一緒に拉致監禁してたのでしょうか(笑)
 逃げ出す場合があるので一緒に監禁は難しいですよ(笑)。

>巨乳を外そうとトイレ監禁してると色気もガンガン下がるのが困りモノ。(^^;
 巨乳なんか付けるから(笑)。


---------------------------------------
Re:佐伯 風太郎さん
■ドール撮影
> ドール撮影だとたぶん50ミリくらいでOKのハズですね。
 そういえば、90mmマクロだとちょっと距離が必要になるので50mmマクロのほうが
使い勝手は良かったかもとは思いました。


■E300
> OMのマウントアダプターが出るとか出ないとかずっと噂だけはされてますが、結局まだ出てないんでしたっけ?
 E1購入者にオリンパスカメラクラブ会員限定で配布したんですが、さすがにE1は高すぎ。
 E300でのアナウンスはありませんね。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
◆魔法先生ネギま!1時間目
> 2-A以外の生徒は姓名がランダムで組み合わされていますので、ここに名前を書いても
>あんまり意味はないかと。
 それは知りませんでした。まあ2-Aの生徒でも、そんなに意味がある情報じゃないですけどね。

> 声優さんの姓名だとか、ラブひなキャラ、ときメモキャラの姓名があるのですが、
>うちでは残念ながらそのものズバリの名前は作成されてなかったです。
 姓と名はなんか見た事あるなと思ったら、そうだったんですか。
 私のところでは、声優やキャラ名じゃありませんが、桜井幸子ってのがありました。

  今度は運動会
投稿者USG
投稿日: 2005/03/09(Wed) 09:22
◆魔法先生ネギま!2時間目
 予想に反して %表題% だそうです。原作にないゲームオリジナルネタでしょうか。
 コナミで運動会…と言うと、ときメモのミニゲームを思い出すけど、今更あのノリは
 ないだろうと信じる事にしよう。運動会だとバトルとかはないのかしら?
 6月発売予定だそうで、順調ならひゅぎぃさんの言うとおりアニメ終了前ですね。

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆つくしてあげるの!
 >同業他社の現行商品を参考にしたらダメですよね。
 これだけの数のゲームが出ており、なおかつユーザーがお約束展開を楽しみにしてる
 部分もあるので、似たようなシチュや構図になる部分はアリだと思います。
 ただ、線画レベルでピッタリと重なるのまであるのはいくらなんでも……ね(--;

==========
RE:ほそさん

◆魔法先生ネギま!2時間目
 >1作目が売れたので2作目作成決定したという噂もあったのでちょっと心配。(^^;
 1作目の売れ行きを見てゴーサインが出たって事はあるかもしれませんが、
 最初から「1時間目」と冠してたし少なくともシリーズ案は最初からあるでしょう。
 しかし、冒頭に書いたように予想外のネタで来るみたいです。

◆つくしてあげるの!
 >うわ〜、似てるなんてレベルじゃなくそのまんまですな。
 足コキのやつなんて、ピッタリ重なりますから(^^;

  からふるーはっぴーまてーりあるごー!ごー!
投稿者ほそ
投稿日: 2005/03/09(Wed) 02:41
メール
◇今週の購入物
・ハッピー☆マテリアル 2月度×2枚(マテ)
amazonから届くのが待てなかったので別に購入。1分1秒でも早く聴きたかったので(笑)
1月度との違いは・・・アレンジ以外にも2番の歌詞がまったく違うんですね。
%表題%の部分とか元気が感じがなかなか良いカモです。
もちろん1曲リピートでパワープレイちぅなのです。

◇魔法先生ネギま! 1時間目
4巡目クリア。13日の放課後に最後の1人ハカセが大好きになり2-A全員大好き達成。
チア3人もワースト3をキープし、いいんちょがシェルパでした。
エヴァ戦パートナーはいいんちょで。雪中花は声だけ堪能しました(笑)
魔法コマンド入力してる時に出されると見れないです。(^^;
5巡目は成功してないアクションイベント(3つもあった・・・orz)クリアと
まき絵をエッチな子+キス魔にするべく頑張ってみます。
巨乳を外そうとトイレ監禁してると色気もガンガン下がるのが困りモノ。(^^;


RE:佐伯 風太郎さん
>ギャラクシーエンジェル
> 積みスペースがいらないのは助かりますね。
PC限定版だとそれだけでエロゲ3本分くらいスペース取りますから(笑)

>沙耶の唄
> 確かにそっち方面はねぇ。ニトロですし。
ヴェドゴニアやファントムは萌えもそれなりに感じた(私だけ?(^^;)んですけどね。
ペトルーシュカたん@鬼哭街の艶姿ですら萌えられたのに(笑)

>「みんなでハッピーエンド」みたいな終わり方にはなりませんでしたね、さすがに。
まぁ虚淵シナリオにそういうエンドは期待して無いですけどね(笑)
美緒エンド@ファントムとかはハッピーに近いような気もします。

> 食されてしまった同級生が可哀想でしたが…。
一番先にお亡くなりになられましたね。
冷蔵庫の中の絵とか食事中に見なくて良かったです。(^^;


RE:大江寿九さん
◆魔法先生ネギま!1時間目
>神楽坂明日菜、佐々木まき絵、明石裕奈、西田碧、田原紀香にエッチな子を。
>まだまだ先は長い(^^;。
でも予想以上のペースです。
上記2-Aの3名を一緒に拉致監禁してたのでしょうか(笑)

>更衣室に連れていって夢見で状態を見ながら「色気+」以外になったら「魅力向上」をかけるのが
おお、参考にさせて頂きます(笑)

> 属性だけでもいいから、引き継いで欲しいですが。
エッチな子属性だけでいいから、ですよね(笑)


RE:回遊魚さん
→SD聖良
> まず考えたのが、「真っ赤な唇は嫌」って事でした。
私も唇は淡い感じがいいなぁと思ってます。
やはりSDカタログ等を持参して「これと同じ感じに」って言うのが良さそうですね。

> 言葉であれこれ言うより確実ですから。まあ、写真を持っていった時点で実は
> オーダーするつもりだったのかもしれません(^^;
計画的犯行だったわけですね(笑)

→SDとか
>ららぽーとはボークス以外にも楽しめるところがありそうですので一度
> 行ってみられては如何ですか。
楽しめるって逸般人に、ですか?(笑)
それはともかく、洋服関係が充実してるってのは興味ありますね。
でも船橋はちょっと遠いなぁ・・・(^^;

> オビツ用の流用ですか?
本来ならそうなんですかね。
まぁDD用の服だとVOLKS製のは少ないですからね。


RE:USGさん
◆魔法先生ネギま!2時間目
> それだと作るのは簡単そうですけどねぇ(苦笑)
1作目が売れたので2作目作成決定したという噂もあったのでちょっと心配。(^^;

> ネギま!に関してはもう少し話が進めばS-RPGとか素で作れそうではあります。
メンバー的にもなかなか面白そうですよね。
でもパンチラADVパートが無かったらプレイしないカモ(笑)

◆つくしてあげるの!
> 作品の出来は正直さっぱりでしたがトレス絵疑惑で盛り上がってます(苦笑)
うわ〜、似てるなんてレベルじゃなくそのまんまですな。


RE:ひゅぎぃさん
→MISS EACH OTHER
>1回のプレイ時間は1時間弱(笑)。
オバフロ作品は昔はデフォ買いしてたのですが最近はとんとご無沙汰です。
眼鏡属性が無くても1000円以下なら損はしなさそうですが・・・
#コンプ数も稼げますし(マテ)

→iPod mini
> せっかく姉妹揃ったのに、ドナドナはひどいです(笑)。
既に新しい方はmakieと名付けてしまいました。(^^;
#前のはエロCGに免じてhumikaにしました(笑)
SoundDockはちと高いし、JBL On Stageは場所とらないけど低音出なさそうですね。

→魔法先生ネギま! 1時間目
> それ以前に結構会えないですし。
ひゅぎぃさんが夏美だったか美空で体験した、人数制限に引っかかりまくりで大変でした。
いつも学園を2周くらい追いかけまわしてましたよ(苦笑)

> でも、別に話が続かない訳じゃないので、マメに追いかけて会話していれば1000くらい
>なんとかなると思いますよ。
残り3日であと1300とか残ってたので・・・(^^;
しょうがないので理知的を解除して親密度レベルアップ値を引き下げました(笑)

→魔法先生ネギま!
> 元々人気キャラ(なんですよね?)で、プラス能登かわいいよ能登パワーで補正されてるから
>仕方がないかと。
コミック9巻記載の第4回人気投票結果だと1位:刹那、2位のどか、3位アスナとなってます。
のどかは安定して上位人気ですね。


RE:AQUAさん
 →今週の購入物
> #店頭で見る限り少し肌が緑がかっているような(^^;)
若干そんな感じですね。ちょっと期待はずれ風味です。
#10体とか買い込まなくて良かった(爆)

 →魔法先生ネギま! 1時間目〜お子ちゃま先生は魔法使い!
>  プレイするのがD.C.P.S.の後になるのでお返しできるのが何時になるか
> わかりませんが、それで良ければぜひ。
購入された方はほぼ全員楽しみまくってますのでAQUAさんも堪能して下さい(笑)
ここまで長期間1本のソフトで楽しめたのは久しぶりカモ。

 →ドール
> #裸Yシャツ仕様で揃えるのもエロくていいのですが(爆)
とりあえずYシャツとアンミラ服を買っておきます(笑)

>  わたしもくんの初回版を狙っていたのですが、在庫ありの表示すら
> 拝めませんでした(T_T)
一覧に追加されたと思ったら既に売り切れ表示でしたね。
せめて通常版くらい常時お迎え出来るようにして欲しい・・・

>毎度のことながら、もう少し数を揃えるか受注生産方式にして欲しいです。
数を増やせないならいっそ抽選販売にして欲しいです。
それなら外れても諦めつくのに。

 →里帰り(笑)
>  SDCの紅がちょっと気になりますが、MSDと同サイズの割にSD並の値段というのが
> いまいち踏み切れません。
紅は確かに良いですね。
でも服や靴もMSD用では合わなそうですし、ヴィッグも種類が少ないし(苦笑)

  3ゲージなら
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/03/08(Tue) 21:05
メール
URLhttp://www.733x.com/
 空缶、いちいち鳴海発見伝をクリアするのがだるかったので、セーブデータを
ゲットしてきました(笑)。

 fly highは……なるほど、こういう風に変わるんですか。
 まあ、相変わらず速攻で飽きるけど(笑)。

 Re:USGさん
→つくしてあげるの!
>メーカーや原画さんにも言いたいことはあるでしょうけど…
 同業他社の現行商品を参考にしたらダメですよね。
 参考無しで何もかも新しく考えろ、という気はありませんが、やっぱり
どこまで参考にしていいか、というバランス感覚は必要だと思います。
→To Heart2
>まだ姫百合姉妹エンディングは見ておられないようですが…
 この先もっとクマ吉が活躍すると言うことですね。
 期待です。
 でも、たぶんメインルートからはすでに外れてる(苦笑)。
→魔法先生ネギま!・1時間目
>余談ですが、「ショタコン」属性の一般生徒が居たのですが、属性が属性だけあって
>滅茶苦茶親密度上がるの早いですねぇ(笑)
 2-A以外の生徒の属性を発掘していくというだけでも結構楽しいと思うんですが、
それはそれで大変ですよね。
 私の確認した中にはショタはいなかったですねえ。
 「苛められっ子」なんかは、人に接触されるたびに「あ、ごめん……」とか
台詞と共に顔をこするアクションをしててるので一目瞭然なんですが。

 Re:佐伯 風太郎さん
→ギャラクシーエンジェル
>セーブのスピードも、今のところ不満はありませんし。
 あら、もうPS2版を買われたんですかね。
 とりあえず、初回はシナリオ云々ではなく、蘭花さん、ミントさん、ミルフィーユ辺りの
扱いやすい紋章機に乗っている人から遊ぶとゲームに慣れやすいと思いますよ。
>次回作は正統派の恋愛アドベンチャーみたいですが、
 次回作って、プリンセスコンチェルトのことですかね。
 いつ発売するのかよくわからん状態ですが(苦笑)。
 ブロッコリーn周年記念の看板を背負ってたはずなのに、これだけ延びたら
意味ないし(笑)。
→D.C.美春シナリオ
>単純な恋愛ストーリーより好感が持てました。
 こういう好意的感想を持った人は、WhiteSeasonのシナリオはどう思うのか、興味がありますね。

  よく見つけてくるもんだ
投稿者USG
投稿日: 2005/03/08(Tue) 11:18
◆つくしてあげるの!
 作品の出来は正直さっぱりでしたがトレス絵疑惑で盛り上がってます(苦笑)
 メーカーや原画さんにも言いたいことはあるでしょうけど…作品の質が窺い知れますな。
 http://spelunker.hp.infoseek.co.jp/cg/trace.jpg

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆ToHeart2
 >クマ吉イカス
 クマ吉、いいですよね。まだ姫百合姉妹エンディングは見ておられないようですが…
 このルートに関してはエンディングより、その後の展開がすご〜く気になります(笑)

 >なんか雑誌によると、選択を一度でも間違うと別ルートに入るとか書いてあったのですが、
 >そちらに分岐してたりするのでしょうか。

 プレイ時はまだサブルートの存在が明らかにされてなかったので、専用ルートに
 入ってしまえばどうせ一本道だろうと決めつけてました。


■クリアペース
 >ええと、久々に聞きますが、今年はやっぱり2日に1本クリアペースなんでしょうか(笑)。
 たまたまボリュームの小さいタイトルが続いただけです (・ε・)

◆魔法先生ネギま!・1時間目
 >いいんちょがすごい勢いで飛んできそうだ(笑)。
 余談ですが、「ショタコン」属性の一般生徒が居たのですが、属性が属性だけあって
 滅茶苦茶親密度上がるの早いですねぇ(笑)

==========
RE:佐伯 風太郎さん

◆ふぉ〜りんLOVE
 >個人的には『ふぉ〜りん』が一番好きでしたが、実質的に1周するのが1.5時間くらいですので、
 >あれを普通の価格で買うと少々ガッカリ風味でした。

 紅葉絡みのエピソードが共通だから2周目以降既読スキップするとあっという間ですよね。
 全員が転生ヒロインという力技はともかく、終盤〜エピローグのベタ甘展開は最高でした。
 翔子ルートなんて、"壁薄いんだからそんなに盛大にやったら…"と苦笑しつつ進めて
 エンディングムービーが明けたエピローグ。部屋の前で怨みがましい顔で待ち受ける
 琴美と鈴にはヤラレました、周囲の状況とか色々想像するとニヤケ顔止まらず(笑)

  溜めないうちにレス。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/03/07(Mon) 23:48
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。


#USG サン。

>ふぉ〜りんLOVE
>ワゴン\1k購入でしたが、その倍でも全く文句無いところなので、いい買い物でした。

 もう3本終わりましたか、さすがのペースですね。
 個人的には『ふぉ〜りん』が一番好きでしたが、実質的に1周するのが1.5時間くらいですので、あれを普通の価格で買うと少々ガッカリ風味でした。気力のないときには丁度良いボリュームだったとも言えますが(笑)。



#リー=メイ サン。

>『沙耶の唄』
>私的にはお気に入りの作品ではありますが、リプレイしようとはあまり思わないかも。

 あの斧でぶった切るところとか好きで何回もリプレイしたり…しませんか、普通(笑)。
 やりはじまると意外とこれがやめらんないんですよね。昔買った漫画を久々にパラパラやったらつい最後まで…って感じに似ています。

>『ガラスのくつ』ですかね。

 はい〜。カーステレオでもデフォで聴いてます。この人の歌声って好きなんですよね。

>夏のひとしずく
>顔のバランスに対して瞳が大きいので童顔に見えちゃうんですよね (^^;

 やってみると、普通の高校生ですよ。けっこう出るトコは出てますし(笑)。

>海道

 個人的なお気に入りは、オットリした娘でした。名前は…しのぶちゃんでしたっけ?
 この作品、やたらと飲み会が多くて楽しいでしょう(笑)。そこでの女の子との絡みが楽しいんですよね。



#ほそ サン。

>ギャラクシーエンジェル
>安さと追加要素を考慮するとPS2版でも良さそうですね。
>PS2版だと3本セットでも積み場所取りませんし(マテ)

 積みスペースがいらないのは助かりますね。PS2は実質的にプレイ中のメディア入れ替えもないので快適にプレイできますしね。
 セーブのスピードも、今のところ不満はありませんし。

>沙耶の唄
>私には萌え分が少なすぎました。(^^;

 確かにそっち方面はねぇ。ニトロですし。

>どのエンドも報われないってのならヴェドゴニアのエンドの方が好きカモ。

 もちろん『ヴェド』も好きですよ。ニトロのゲームでは虚淵さんが書いた作品で外したのってないので、メーカー買いというより完璧なライター買いですね。
 いちおう『沙耶』のエンディングは、それぞれの立場では納得できる終わり方なので、報われないというものではないのですが(苦笑)、「みんなでハッピーエンド」みたいな終わり方にはなりませんでしたね、さすがに。
 食されてしまった同級生が可哀想でしたが…。



#AQUA サン。

>D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション
>美春シナリオ。

 私はけっこうお気に入りです、美春シナリオ。
 見方によってはロボでも人間でもどっちでもいいんかいっ! な節操無しな話にも見えますけど(笑)、ロボ子と恋愛させる話としては、よく出来てたかなぁと思います。
 冒頭から人間美春が復活するまでの限定というリミットを課しているので結末は予想できる範囲。だからこそその限られた時間の中で努力する姿に心打たれますし、緊張感も生まれますね。
 ラストの展開も、人間美春が単に元気になって良かったね。だけではなくて、ロボ子と過ごした時間があったからこそ、それ以前よりも二人の関係が少しだけ近くなったという微妙なニュアンスを含んでいて、単純な恋愛ストーリーより好感が持てました。

 シナリオライターとしては、なかなか絶妙なバランスの上で成り立たせた良い仕事ではなかったかと思います。
 なんだかこれ書いていたらまたやりたくなってきました(笑)。PS2版は、ことりシナリオの途中で止まっているので久々にまたやってみようかな。



#ひゅぎぃ サン。

>MISS EACH OTHER

 体験版をやった時から買おうとは思っていて、でもボリュームなさそうっていうのがネックで値下がりをまっていました。こっちではまだ値崩れしてないです。

>ブロッコリーというと
>そそ、私も当初馬鹿にしてた(マテ)のですが、こんなのが出てきて驚きなのです。

 頑張ってますよね、ブロッコリー。単にキャラクター人気だけで食おうとしていた、以前のインターチャネルみたいなメーカーかなと思っていたら(笑)、ちゃんとしたゲームも開発できるっていうところを見せてくれました。
 次回作は正統派の恋愛アドベンチャーみたいですが、『GA』が気に入ったらチェックしてみようかなと思います。



#回遊魚 サン。

>■初めてのお出かけ

 衣替えですね。
 抱いてるカメラは、α-7と…レチナ?

>店舗毎に微妙に品揃えが異なっていますから、やはりこまめなチェックが必要なんでしょうね。

 とにかく足を運ぶこと。これに尽きるみたいですね。可愛い服を見つけたら、その場でゲットしないと…。

>白や淡い色合いのフワフワ、ヒラヒラってドレスは少ないですね。生地の質感も求めると……高いんだろうなぁ(^^;

 スキルを習得して、欲しい服は自分で作るくらいじゃないと、なかなか満足できないのかも(笑)。

>各メーカーの個性がなくなっちゃうと面白くないんですけどね。

 デジタル用のレンズはどこのメーカーのも高性能なので、フィルム時代のような個性は出にくいでしょうね。今はコンピュータ設計なので、勝手に高性能なレンズが出来てしまうとか聞いたこともあります。高性能なレンズならいくらでも作れるのだけれど、コストの問題とか、どこまでの性能が必要かで、性能をマイナスしていって製品化するそうな。
 高くても売れるっていうツァイスのようなものならいざしらず、国産の普及価格のレンズなどは、設計よりもコスト削減が勝負らしいですね。

>確かに望遠で取った方がボケは出しやすいですね。理想をいえば純正の「Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)」なんでしょうが、これは10万円しますから(^^; F1.8ならもっと安いですが。ただ、焦点距離が1.5倍になることを考えると「Ai AF Nikkor 50mm F1.4D」でも良いかなと。これなら3万円切っているし(^^;

 なかなかデジカメだと焦点の関係で、どのレンズがどのように撮れるのかっていうのがイマイチ掴みにくいですね。
 フィルムだと、50ミリなどの親しんだ焦点ならファインダー覗かなくてもおおよそのフレーミングはできるのですが、デジカメだと「あれ?」っていう感じで(笑)。

> マージ
>一人突っかかってきてくれるフォニーム(ファム)が可愛いです(^^;

 まだシナリオがさほど進んでないので、単に突っかかってくるだけなのか、深い理由があってああいう態度なのかは分かりませんが、確かに可愛いですね。



#大江寿九 サン。

>「フラワーアレンジメント」というと『放課後マニア倶楽部』を思い出します(爆)。

 またそういう…(笑)。

>銀塩35mmの場合100mm程度が適切なので、デジカメだともっと望遠寄りになるのかも。
>OMシステム用ですが90mmF2マクロを持ってます。

 ドール撮影だとたぶん50ミリくらいでOKのハズですね。私が使っているのはペンタの100ミリですがこれだと6畳間で丁度って感じですから、APSデジカメで使用すると、その半分でもいいくらいかな。
 OMのマクロは昔から評判は良かった…というか、OM自体、マクロシステムというイメージがありましたからね。

>レンズや周辺アクセサリが使えるなら迷わずE300を買うんですけどねぇ。

 OMのマウントアダプターが出るとか出ないとかずっと噂だけはされてますが、結局まだ出てないんでしたっけ?
 E300は私も好きなカメラのひとつですよ。


  クマ吉イカス
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/03/07(Mon) 21:37
メール
URLhttp://www.733x.com/
 To Heart2、再開して姫百合姉妹ルート進行中。

 珊瑚ちゃん、マイペースに「すきすき〜」と懐いてきて可愛いですねえ。
 女の子が苦手な主人公としてはそれも負の意味でたまらんのでしょうけど。
 とりあえず、3Pイベント(マテ)まで進行中。
 なんか雑誌によると、選択を一度でも間違うと別ルートに入るとか書いてあったのですが、
そちらに分岐してたりするのでしょうか。
 気が気でないプレイ進行です。

 ……しかし、やっぱりスキップに時間がかかる……

 Re:大江寿九さん
→魔法先生ネギま!1時間目
>神楽坂明日菜、佐々木まき絵、明石裕奈、西田碧、田原紀香にエッチな子を。
 2-A以外の生徒は姓名がランダムで組み合わされていますので、ここに名前を書いても
あんまり意味はないかと。
 声優さんの姓名だとか、ラブひなキャラ、ときメモキャラの姓名があるのですが、
うちでは残念ながらそのものズバリの名前は作成されてなかったです。

 Re:SIGEさん
→空缶
>蒼南鳴海発見伝を穂波で解けば、ちょこっとだけ
>変わります
 う、穂波で一番にクリアしたのですが、どこが変わったのかわかりません。
 もしかしたら、セーブデータが残ったままアップデートしたせいなのかなあ。
 CG/シーンの登録も激しくおかしいし。
 現状コスプレのクリア状況は、穂波2シーン、芽衣1シーンなんですが、芽衣の方は
まだ出現していないロリえちぃのCG1枚目が登録されていて、シーンの方は柔道着の
最初の奴1個しか登録されてなかったり。
 穂波の方もなんか変だし。

 Re:回遊魚さん
→アリスの館7
>今プレイ中の『しまいま。』では起動時に表示される
>アリスの絵はすっかり春モード。
 そういえばアリスの館7が3980円だかでワゴン入りしてました。
 箱でかいからなあ。
→蹴り問題
>体操服を着せてハイキックのポーズが良いんじゃないかと(爆)。
 ミニスカとかでぱんつが見える方が良いのではないでしょうか(笑)。
→To Heart2とか
>あらすじモードがありがたいですね。
 ただ、あらすじモードのせいでかなり細かくスキップが止まってしまうという
弊害もあったので(苦笑)。
 その辺も含めて考慮してくれるとありがたいですね。
>締め切りに追われて発売したんだなぁと思われるソフトが多いですからね(^^;
 ジャンルは違いますが、実際そんな感じの仕事ばっかりなんで、耳が痛いです(苦笑)。
→ぷよまん
>ゲーム以外の部分に手を出したのが致命傷だったかと。
 でも、ぷよまんは儲かってたとか聞きますけどね(笑)。
→激速HDDタイムセーバー
>きちんと動かないゲームがあったんでしたっけ? 少しくらいなら出して欲しかったですね。
 いや、発表当時の現行モデルのSCPH-50000で動作しなかったという問題があったらしいです。
 さすがにそれは解決しないと発売できないですねえ。

 Re:USGさん
→ワゴン品崩し
 ええと、久々に聞きますが、今年はやっぱり2日に1本クリアペースなんでしょうか(笑)。
→MISS EACH OTHER
>秋葉だと\980でも売れ残ってます(^^;
 店側の「オーバーフローの新作だから」という期待値と客の「眼鏡だから」のマイナスの
バランスを読み切れなかった仕入れ過多なんでしょうね。
 ゲームのどこに重きを置くかで多少変わると思いますが、アニメ重視の人(&眼鏡OKの人(笑))なら
定価でも納得できる内容だと思います。
 980円なら「眼鏡絶対ダメ」という人でなければ楽しめるんじゃないかと。
→双子姫乳×3
 乳はともかく、姫は割と貴重なので、そこすら抑えられてないのはダメですねえ。
 忘れることにしよう。
→虹色水晶とか
>本場の人が聞くとかなりあやしい発音のような気はします(^^;
 ネイティブにこだわるといつも同じ人ばかりになっちゃうので、あんまり最近は気にしてません。
 とりあえず、To Heart2の姫百合姉妹の怪しい発音もスルーしてます(笑)。
→魔法先生ネギま!・1時間目
>コナミコマンド入力→自爆…は「脱衣」で行けるかなと(笑)
 自分が、ですか(笑)。
 いいんちょがすごい勢いで飛んできそうだ(笑)。

  5人追加
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/03/07(Mon) 20:17
メール兄君@さま.jp
◆魔法先生ネギま!1時間目
神楽坂明日菜、佐々木まき絵、明石裕奈、西田碧、田原紀香にエッチな子を。
まだまだ先は長い(^^;。
更衣室に連れていって夢見で状態を見ながら「色気+」以外になったら「魅力向上」をかけるのが
一番効率が良さそう。
更衣室以外だと「色気+」以外に変化するのが早いみたい。
くしゃみをすると「色気−」になるので、すぐにかけ直す必要があるのが困りもの。


---------------------------------------
Re:ほそさん
◆魔法先生ネギま!1時間目
>おめでとうございます。まさかホントにやってるとは(笑)
 やってなけりゃ、同じ日を繰り返してません(笑)。

>殆どのキャラは10回以上LOADを繰り返さないといけないのですね。
 ですね。720を越えたからといって、必ずしも発生するわけじゃないので大変です。


---------------------------------------
Re:佐伯 風太郎さん
■生け花展
>「フラワーアート」とか言うと、「なんだかよく解らないけど、オシャレな感じ」に思えます。
「フラワーアレンジメント」というと『放課後マニア倶楽部』を思い出します(爆)。


■写真撮影
>背景のボケも望遠系で狙った方が深度が浅くなりますので100ミリマクロ(D70なら50ミリマクロ?)
>くらいの方が使いやすいようにも思えます。
 銀塩35mmの場合100mm程度が適切なので、デジカメだともっと望遠寄りになるのかも。
 OMシステム用ですが90mmF2マクロを持ってます。

>あまり寄ると、被写体に影を落としたりするのでストロボも使いにくいのではと思いますし。
 接写用のリングストロボを持ってます。これもOMシステム用ですが。

 レンズや周辺アクセサリが使えるなら迷わずE300を買うんですけどねぇ。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
◆魔法先生ネギま!1時間目
> もしかして全校生徒につけるつもりなんでしょうか(笑)。
 そのつもりだったんですが、300人近くは無理のようです(爆)。
 2-A生徒につけてる間に色気が500以上になった生徒にはつけようかなと思います。

> ゲーム内容が似ていたとしてもゲームバランスがめちゃくちゃになりそうだから、
>難しいんじゃないですかね。
 属性だけでもいいから、引き継いで欲しいですが。

  ピンポイントでレス
投稿者SIGE
投稿日: 2005/03/07(Mon) 00:52
■空缶

ナルミ-Fly high-は単純です
蒼南鳴海発見伝を穂波で解けば、ちょこっとだけ
変わります、やることは一緒ですが・・・(^^;

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -