トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  のろのろとコンプ
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/03/20(Sun) 21:50
メール
□仕入れ
・オーガスト放送局 はにはにラジオ [CD]
 4枚組で\2,940-とお得っぽいですが、元々無料既聴のモノですしね。

◇ジオグラマトン
コンプ。
話は設定が使い切れてない感じはありますが、そこそこ楽しめました。
ヒロイン連も悪くないですが、恋愛ADVとしては今イチですね。
各話毎にヒロインのエピソードがある形式で、ルートの分岐はありません。
各ヒロインの掘り下げもさほどないし。ヒロイン分岐はラス前にヒロインの
選択があるだけで、攻略要素はなし。
このメーカは初めてでしたが、メーカ買いできるほどじゃないですね。

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

◇マージ
>雰囲気は悪くないですね。奥深そうなシナリオも好感触です。
雰囲気は良いですよね。最終章は「思ったような展開」でしたけど、不満はないですね。

>>「お母さんルート」を期待するとちょっと違うかも。
>エッチなお母さんでした(笑)。
お母さんよりフォニームのシナリオという感じでした。
フォニーム側から見れば単体シナリオじゃないのも不満かも。

>んー、でも心情的にはやっぱり、みんなのお母さんって感じで良かったかな。
さりげなく独占欲も出してますが(笑)

◇ゆのはな
> こんにちは、佐伯です。どうするかなぁ『ゆのはな』。面白そうなんだけど、まだ『とらかぷっ』も積んでるし『夏少女』は買ってもいないし…。順番的には前のやってからの方が良さそうだけど。
世の中には「それはそれ、これはこれ」という格言(違 があります。
気にせず買いましょう(笑)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□SD聖良
>ありがとうございます。髪の毛の長さに互換性がないことはわかっていたのですが、
>いまだに切るという決断が出来ません(^^; この子はこれで良いのかなと思ったり思わなかったり。
私もウィッグの加工はできなさそうです。失敗覚悟で試すには高いですし(^ ^;

□ニコンD70レンズキット
>撮影だけを考えればカメラらしいデザインの方が操作性は良さそうですね。
>最近流行りの薄型は携帯には便利ですが撮影にはあまり向いているとは思えません。
カバンの中で嵩張らないと言うのは魅力的ですが、ある程度のグリップ感は欲しいですね。
撮るのが主なわけですし。

□SD
>このあたり、ボークスの売り方ってよく分かりません。単純に各店舗の在庫なのか、
>適宜天使の里あたりから商品を流しているのか……。今から旧タイプを買うと
>将来のメンテナンス等に支障が出るかなと考えちゃうので手を出しにくいです。
SR毎の採算制だとすれば返品そこで売れない限り残り続けるのでしょうね。
店に品があって、通販にはないという状況を考えても、ヨコの流通はしてないのかも。
私は新製スキーなので、旧版は買わないでしょう(^ ^;

□プルミエ
>元が小さいこともあり、飾りが付くとかなりの面積を占めてしまいます。
そうなんですよね。リアル下着の方は差別化もあってそういう商品が多いのは
判りますが、ミニチュアの方はシンプルなのもサポートして欲しいです。

□携帯デジカメ
>そういえばオートフォーカス付きの携帯も出てますね。こうやって
>少しずつ性能は上がっていくのでしょうが、どこまでいっても
>「おまけ」レベルなんだろうなぁ。とりあえず何でも出来るって事で
>アーミーナイフのような感じですね。ないよりはマシ。
デジカメをいつでも持ち歩いてるわけではないので、突発的に残しておきたい
モノを撮るというのはありそうですね。というか、その程度でしょう。

◇120円の春
>あと60年も生きるって計算しなくて良いのでもっと裕福な生活が出来そうです(爆)。
>でも、宝くじが当たっても「暇つぶし」の為に仕事は続けたいですね(^^;
生活のために仕事をする必要が無くなったらかなり気は楽ですしね。
熱意も減少しそうな気がしますが(^ ^;

□今週の買い物
>SD用長いすは立ちポーズだけだと変化に乏しいので。
確かにスタンドで立たせてるとポーズは限られますね。
とはいえ、椅子も場所とるしなぁ。
って、値段見てみたら結構しますね(^ ^;

---------+---------+
Re:USGさん

◇プリンセスメーカー4
>↑とか見るとメインヒロインは水樹奈々さんって感じかな?
>…てな訳でサブキャラかもしれませんが、名前の挙がっているサエキトモさんが
>先頃病気休業した事が延期に関係あるのでは?という噂みたいです。
おぉ、水樹奈々さんなら、是非積まずにプレイしないと。
結構ゲームで仕事されているのは知ってるんですが、私の買うゲームだと、
ほたる@メモオフ2 か 亞里亞@シスプリ くらいで、少ないし。
#ゲーム機オリジナルのタイトルをあまり買わないからでしょうけど(^ ^;

---------+---------+
Re:ほそさん

□仕入れ
>ほっちゃんスキーでも無い人がLIMITED EDITION買われますか(笑)
限定版スキーですから(笑)

□SENNHEISER PXC250
>ノイズキャンセリングヘッドホン買いまくってますね。
2台目ですよ。MDR-NC11Aはノイズキャンセリング出来なかったし(爆)

>次はBOSE QuietComfort2あたりでしょうか(笑)
そんな0.7SDもするのは買えませんよ(笑)
実際はMDR-NC6でも嵩張ると感じたので、ソレより嵩張るのはダメですね。
QuietComfort2は長距離移動用でしょう。

□ボークスWEBサイト開設1周年記念フェア
>帽子屋さんの書き込みが途絶えていたので、もしや密かにお迎えしてる!?と心配でした(笑)
そんなネタがあったら即座に書き込みますよ(笑)

□ギャラクシーエンジェル3本セットエターナルパッケージ
>>気長にお待ち下さい。年単位で(マテ
>やはりプレイする気無いし。(^^;
現時点でのプレイ優先順位は2か3というところなんですが、今月は「パルフェ」や
「ゆのはな」がありますから、どんどん順位が下がりそうです(^ ^;

---------+---------+
Re:AQUAさん

□D.C.とか
> 道理で中古の店頭価格が下がっていないわけですね。この分だと全部入りの
>パッケージが出ない限り値下がりは期待薄かな。
D.C.の製品全般が落ち着いたら曲芸商法としてはそういうのも有りかもしれませんね。
結果、中古の値段が下がってもメーカにはダメージはないわけですし。

□SD
> MSDなら里帰りの費用に少し上乗せするだけでフルチョイスできますよ(笑)
やっぱり60cmサイズの娘がいいな〜と(^ ^;

> 金曜日に有休を取って出撃しようか迷っています(笑)
勝負は一日目でしょうかねぇ。

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□SENNHEISER PXC250
> 多分、帽子屋さんが引っかかるだろうなあと思ってあの記事を書きました(笑)。
しっかり釣られました(^ ^;
改めてレビューなどを見て気づいたのですが、正規輸入品には添付されているらしい、
変換プラグや航空機プラグが直輸入品には付いていません。最も、通勤でiPodに繋いで
使う分には関係ありませんが。

◇120円の春
> あ、もちろん最初に無駄遣いせず、ずーっとそのペースでやっていけるなら
>充分ですけどね(笑)。
> 本当に当たったらまず何か「やっちゃう」でしょ、多分(笑)。
まぁ、実際に3億円当たったら家の購入は考えるでしょうしね。
さすがに、何SD か計算する気にはなれません(笑)

□能登麻美子さん問題
> 認識する前に声を聞いていたというと私の場合、犬夜叉とか、フルメタルパニック!
>なんですが、後者はGAと同じく男の子役なんですよね。
葉月ちゃんの声を聞いてるとそういう役柄は想像できませんね。
芸幅を廣くできるというのはそれだけの演技力があるってコトですね。

◇魔法先生ネギま!@GBA
>魔法先生ネギま!のGBA版は危惧したとおりマーベラスエンタテイメント発売の様ですね。
>GBAのアニメ原作ゲームというと最近はほとんどここなので、やっぱりという感じです。
『シスプリRePure』もどこが面白いのか判らない出来でしたねぇ(^ ^;

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□『装甲騎兵ボトムズ』DVDボックス
>重さ・体積よりも見る時間が取れるかどうかが問題かも。
かなりかかるとは思いますが、借り物だったらがんばれると思います。
自分で買ったらなかなか見ないかも(爆)

□D.C.P.C. 〜ダ・カーポ〜 プラスコミュニケーション
>可能であれば季節に合わせてプレイしたいところ(笑)
AQAUさんも書かれていますが、卒業式前から始まりますので、
シーズン真っ最中です。がんばってください(笑)

  明日はいよいよ京ドルパ。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/03/20(Sun) 07:45
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。
 あ、消去するの忘れてすっかり同じ文章アップしてしまいましたが『マージ』はその後進展無しです。

 ところで明日の京ドルパは皆さん参加されるのでしょうか。私はさすがに参加できませんので、行かれた方は報告お願いしますデス。できれば写真付きだと嬉しいです(笑)。ワンオフとかやっぱり気になりますので。
 あと、オークションの相場も知りたいので…あ、落札報告でも全然OKですよ〜(笑)。



 個別レス。

#おけおけ サン。

>声優さんは同じ様に思えます。ますみんには癒されますね〜(自爆)。

 もともと良いキャラでしたが、音声がついて魅力大幅アップです。
 ふだんのちょっと情けないところ、お母さんの顔、そして大人の女性の顔と、見事に演じ分けられていて感心しました。

>グッと来たのは、さおりの「行かないで!」イベントですか?(謎)。

 個別のイベントがそれぞれかなり良いので、色々浮気の誘惑が多かったのですが、さおりんの健気さにはやられました。
 セーブして、わざと怒らせるような選択肢を選んでみるのはデフォでしょう(笑)。



#回遊魚 サン。

>今週の買い物
>[SD] SD用長いす

 おおー、買ったんですね。長いすだから、寝転がってのお色気ポーズもできるやつでしょうか?

>SD用長いすは立ちポーズだけだと変化に乏しいので。

 すっかりノリノリですね(笑)。
 私も100均あたりで何か小物を探してきましょう。

>カメラ
>カメラ本体だけじゃ写真は撮れませんからねぇ。

 後から色々欲しくなるんですよ(笑)。

>フィルム式のカメラがなくなるとは思えませんが市場は縮小方向でしょう。

 なんでもRTS3が製造中止で、他も在庫分だけ販売するような話です。
 高級コンパクトも、今じゃほとんど売れないでしょうし…。
 栄光のCONTAXはなくしてほしくないですけどねぇ。

>35mmサイズのCCDだと高いでしょうからね。結局は慣れの問題で、スペックを気にしすぎる必要はないのかもしれませんが、キャノンのようにころころ変わるのは勘弁してほしいです。

 そういうものだと割り切って使う方が精神的にも良いのかも知れませんが、どうにもフィルムカメラを長く使ってきた身には抵抗があるんですよね。


  花粉がいよいよ本格的です。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/03/19(Sat) 23:28
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。花粉症で死んでます…。


*)今週の精進 なし。

『ブルーフロウ』はまたしても買えませんでした。来週は『ネオスフィア』も発売になるので、その時にいっしょに再入荷するのではないかと踏んでいますが…。
 あ、『ネオ』の方は購入予定はありません。


*)プレイ状況 『センチメンタル プレリュード』2周目。
        『マージ』 2周目。


--------------------------------------------------

『センチメンタル プレリュード』
 目標の1周しました。幼馴染み三人衆の一人、さおりチャンです。
 いやぁ、まいりましたね。これ。

「今のあなたのひとことで、急に胸の奥がきゅんってなっちゃった…」

 私もきゅんってなりました(爆)。
 借り物だから言う訳ではありませんが、これはかなり、イイです(笑)。
 共通部分がほとんどで、その中に個別のイベントが挿入されている感じなので、マルチエンド恋愛ゲームというより普通の一本道アドベンチャーゲームに個々のエンドを付け足したと考えた方が良いようです。
 しかしこれが問題で、個別シナリオ方式でないために次々と別の女の子のイベントが起こる訳です。選択肢が好感度の上下と、さらに後イベントへ発展するかどうかの分岐も兼ねているのですが、どの女の子も魅力的な為に、つい目当ての子以外へも浮気したくなってしまい大変でした(笑)。

 恋愛物なのになぜ個別シナリオ方式ではなくこのような構成になってしまったのかというと、学園青春物として、主人公も含めたメインの7人+その他数人という多数のキャラを出演させる都合、こうせざるを得なかったのだと思います。
 ゲーム内時間で一年間という長い時間をかけて、魅力ある多数のキャラをじっくりと、各々のエピソードも交えつつ、かつ恋愛物としての分岐選択肢を織り交ぜながら進行させる。
 これがもし個別シナリオタイプの作品だったなら、特定の女の子との恋愛は描けても、ここまでの青春劇にはできなかったはずです。
 学生らしい仲間達とのやりとりは、D.O.のノスタルジックシリーズにも共通する面白さがありました。

 今は2周目に突入していて、メインヒロインを攻略中です。基本的なストーリーはこの子をメインにしているので、やっぱり幸せにしてあげなくちゃいけません。



『マージ』
 ようやく1周しました。母娘シナリオです。全盛時なら1日で終わるくらいのボリュームでしたが、2週間もかかりました。今の私にはこれが精一杯でしょうか(笑)。

 雰囲気は悪くないですね。奥深そうなシナリオも好感触です。
 引き続き2周目行ってみましょう。次は…にゃん子かな。

 ここまでの段階で、お気に入りはアメリアさんですね。


--------------------------------------------------

 個別レス。

#AQUA サン。

>あと、プロ向けのEOS-1 Ds/MarkIIを除いてコンシューマ向けデジタル一眼レフ(EOS 10D/20D/20Da/Kiss Digital/Kiss Digital N)に関してはファインダー倍率は異なりますが有効撮影画角に関してはEFレンズの約1.6倍と全て共通になっています。

 キヤノンは技術をどんどん新製品に反映してくるので、そのへんはいつも凄いなとは思うのですが、少々煮詰めが甘いようです。これは今にはじまったことじゃありませんが、もう少しニコンのように落ち着いた製品開発をしても良いのではないかと思います。

 倍率については、私のように単焦点しか使わない人間には画角を基準として撮影に入りますので、等倍じゃないとホントはイヤな訳です。
 ニコンも全部1.5倍なのでこれもイヤって言えばイヤなんですけど、「DXでずっと行きます。それで性能も満足させます」とアナウンスしているので、メーカーを信じて新しくシステムを組んでもいいかなという気にはなります。

 キヤノンは現状は1.6倍に落ち着いていますけど、明日には新しいフォーマとが発表になるかも…っていうすっきりしない気分のまま、買い物をするのはどうにも…。

>ボークス会員感謝デー
>一応MSD狙いです(笑)

 ちっちゃい子に行くんですね(笑)。

>店内在庫全て30%〜50%オフとなっているので、この機会に買われてはどうでしょうか。

 ですね。確かにお買い得かも。これくらいだったらPCの横に飾っておいても抵抗はないと思うので、徐々に慣らしていって…(笑)。



#ひゅぎぃ サン。

>私も同感ではあるのですが、5000円のケーキが半額で、でも自分で半分しか食べられなかったらなんかもったいないような気がします(苦笑)。

 いや、けっこうペロリと…(笑)。
 だから太るんですが。



#大江寿九 サン。

>画質が落ちるので販売しないそうなんですよ。
>落ちてもかまわないから販売して欲しいんですけどね。

 いくら優秀とは言っても、OMも30年の歴史がありますからね。確かに辛いのかもしれませんが。
 ペンタはそれを承知の上でKマウントが使えることをアピールして、結果として良く売れてます。

 まぁ販売だけして、不満が出たなら使わないということで、使う使わないの選択肢だけは残してほしいですね。
 それにしても今はOMの中古が安いです。OMはどれもデザインが格好良くて憧れていたカメラだったんですが、結局買わずじまいになっているので、これからOM-1とかを買ってみるのもいいかもしれない。
 メカニカルなカメラも、一台は置いておきたいという気分もあるのです。

 なんかデジカメよりやっぱりフィルムカメラの方に興味が行っちゃうんだなぁ〜(笑)。


  メールが……
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/03/19(Sat) 20:35
 ゲームはダンジョンをちまちまと潜っています。女の子モンスターがなかなかアイテムを
落としてくれないので、ようやく41階です。

 ウイスルセキュリティをアップデートしたらShurikenでメールの送受信が出来なくなりました(^^;
サポートに連絡して次のアップデートで解決しましたのでまあ、良かったです。でも、ネット接続が
出来なくなったりしたらサポートへの連絡のしようがないんですけどね(笑)。今回はメールだけなので
助かりました。

■今週の買い物
[CD] CLANNAD Original SoundTrack 
[SD] SD用長いす
 CDは本編未プレイですが何となく。
 SD用長いすは立ちポーズだけだと変化に乏しいので。



Re:USGさん
→アリスの館7
 >今回もボリュームは十分あるんですが、ウリが弱いせいか人気が予想より低くて
 >どのショップも仕入れを見誤ったって所でしょうかね。
 アリスらしさは十分感じられて楽しいと思いますが、コアなファンはメーカー通販で
 買う人が多そうですからね。一般ユーザーにまでアピールするには力不足ですね。

→To Heart2
 >それはそうなんだけど。いいんちょはそこまでの流れが良かった反動か、エピローグで
 >「え?、これだけ?」って拍子抜け感を特に強く感じたのが残念でした。
 姉妹で主人公の奪い合いをやって欲しいです。 <エピローグじゃなくなっちゃいます



Re:ひゅぎぃさん
→To Heart2
 >でも、お母さん(珊瑚)の鶴の一声には逆らえないのです(笑)。
 そんな普通なロボじゃ面白くないです。

→昨今のゲーム
 > そういうのじゃないと開発費を出してもらえないという部分もあったりして。
 なるほど……。世の中難しいですね(^^;

→魔法先生ネギま!
 > こちらもコナミというならそれなりに期待できるかもしれませんが、マーベラス
 >エンタテイメントだったりするとヤヴァイ事確定(笑)。
 で、買われるんですか??



Re:AQUAさん
→天使のすみか
 >初心者には型紙からパーツを切り抜く段階で挫折してしまいそうです。
 パーツを切り抜く以前に必要な資材を揃えられないような気がします(^^;


→SD
 > 出荷数が読めないのであまり数も作れないのでしょうが、人気のあるものは
 >定番アイテムにしてくれるといいのですが。
 販売数量を発表してくれないかなぁ。あまりに少ないようならきっぱり諦められるから(^^;

→カメラ
 >画素数は後に出る機種ほど増える傾向にありますが、撮像素子のサイズは
 >殆ど変わりません。私は単焦点レンズを持っていませんが、この差から来る
 >撮影倍率の差は微々たるものではないでしょうか。
 撮影時に困ることはないと思いますが、微妙に数値が異なるのは落ち着かないので(^^;
 性格の問題なんでしょうねぇ。



Re:ほそさん
→SDとか
 >流石に服目当てにワンオフモデルをお迎えはできません(笑)
 ほそさんならやってくれると思ったのに。ヤフオクあたりで探します?

→2時間目に備えて
 >液晶TVを32型くらいに買い替えようか検討中です。(^^;
 3SDくらいですね。って、こう書くとものすごく安い感じがします(笑)。
 #30ギャルゲーとも言う



Re:おけおけさん
→Wish
 > シナリオが萌えには良くなかったと思います。少なくとも、あのダークっぷりは
 >万人向けではないでしょう(笑)。
 笑顔の裏に色々ため込んでいるところが良いのに。やっぱ、初物じゃないのが原因なのか(^^;

 >普通に考えると、間を取って100円高だと思いますが、真相は如何に!。
 カード無しが桜の200円安でしたからセーバーは400円高?

 > 最近、帝都に遠征する機会が増えたので、その際、まとめて売却しています。こ
 >の様な時には、何でも買い取ってくれるソフマップは有り難いです。(^^ゞ
 その代わり無茶苦茶安いのもありますけどね。

 > ゲーム・アニメ中古音楽CDの御三家と認定しているK本・地図・リバティを中心に
 >巡回しています。応援、サンクスです。(^^)
 ソフマップとリバティは店舗が分散しているから大変ですね。

  思った以上に長いです
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/03/19(Sat) 10:23
メール
 家族計画PS2版をプレイしているのですが、共通部分が予想以上に長く、まだ2人
しかクリアしていません(春花→真純)。オンリープレイで攻略したら、春花シナ
リオで失敗したし・・(涙)。
 次は魔性の女(爆)をプレイして、双子コンボ技に繋げようと思います(笑)。
 でも、三連休は実家から呼び出され、挙げ句の果てに出張まで入ったので、完ク
リは何時になる事やら・・(涙)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>いつの間にか買ってるし(笑)。
>>声優さんはPC版と同じ顔ぶれですか?
 ソフマップのポイントを早く使おうと思って、ついフラフラと・・(爆)。(^^;
 声優さんは同じ様に思えます。ますみんには癒されますね〜(自爆)。

>>体育際あたりからはどんどん面白くなっていったので、中盤以降はちゃんと読んでました。ラストはグッときましたよ(笑)。
 グッと来たのは、さおりの「行かないで!」イベントですか?(謎)。
 あゆみとの最後のシーンは「じ〜ん」と来ますが、他のヒロインでも全く同じな
のは、流石に手抜きかと思いました。(^^;

>>エッチでドジなメイドさんなだけじゃないんですよね(笑)。
 マージの「く〜ん」にも負けない可愛いヒロインだと思います(爆)。彼女の様
な明るくて賑やかなヒロインにも弱いのです。(^^;

#ほそさんへ
>>私は妹に優先的に頼もうと思います(笑)
 私の分もお願いしたいです(爆)。
 ちなみに、Tea Roomで並ぶ時間は、どの程度ですか?。20分程度なら助かるので
すが・・(気弱爆)。

>>なんか聞こえたような気がしますが、聞かなかったことにします(笑)
 聞いたことにして下さいよ〜(涙)。
 そうそう、120円シリーズは番外編なので、ノーカウントでお願いします(笑)。

>>姉妹丼とか無いんですね・・・残念(笑)
 この姉妹丼があるなら、葵と英里子の疑似姉妹丼も・・(爆)。
 「はぴぶり」からプレイしていますが、紫は丼が少ないです(まじぷりFDの歩丼
程度?)。夏恋なんか、姉妹丼があっても良い設定ですが・・(超爆)。

#カーフさんへ
>>これにえろげを入れてプレイするのがもばいるえろげーまーの基本ですよ(ぉ)
 サブノートは清く正しくありたいので、To Heart2で勘弁してください(爆)。

>>まあ私は妹属性はないので気楽に進めますわ
 妹属性はなくても、一番魅力的なヒロインだと思いますよ。由衣@ALMAの明るさ
に惹かれるものがあると思うなら、きっとお気に入りになると思います(自爆)。

>>*次の日一旦うちに電話かけてきた後、朝6時頃に持ってきました(:^-^)
 これはこれで、逆に迷惑な様な気もします。(^^;

>>やはり同じ人がやるとどうしても似てしまいますね。まあそれが味なのですが。
 リボンの様な直線を効果的に使っているから、良好な出来映えだとは思うのです
が・・。Soul LinkのOPも似たような感じなのかな。(?_?)

>>なんとなくハーレムものが受けそうな気がします(笑)
 ハーレムに飽きたから、逆に普通のカップリングの方が評判が良いのかもしれま
せんよ(笑)。

>>そして最後は学園内に広まって瑞穂ちゃん逆ハーレムEDと(殴)
 バレンタインデーのハーレムバージョン!?(謎超爆)。

>>誰も佐々井夕奈とは呼んでくれなくなりましたね(笑)
 妹よりも影が濃いのですから、ある意味幸せだと思います(爆笑)。

#AQUAさんへ
>> 勝手に品物を送りつけてきて後から代金を請求してくるネガティブオプションと
>>言われる昔からある詐欺の手口ですね。
 代金を支払わなければ品物を受け取る事も無いので、そこに中止すれば安全です
ね。1人暮らしだと、この様なときは荷物の管理が楽です。(^^)

>>#他の通販ショップだとショップ側のキャンセルはあっても客からのキャンセルは
>> 許さないところが結構多いです(-_-)
 私の愛用しているソフマップ通販でも、発送前なら注文のキャンセルも出来る様
です。でも、DVDの20%オフは魅力的ですね。(^^)
 本は店頭でパラパラと読んで、面白そうなものを乱読するタイプなので、通販を
使うことは余り無いと思うのですが、買うことを決めた本が店頭で見つからない時
には重宝しそうです。

#ひゅぎぃさんへ
>>小夜ちゃんですか!?(マテ)
 ネットの攻略情報を見てないので断定できませんが、無理な感じです。それと、
コンシューマ版なので双子姉妹丼を食すことも・・(謎爆)。

>> うちみたいに、それなりに通販を使う人間がいる家で、家族が受け取る場合だと
>>やられる事もありそうじゃないですか。
 現在1人暮らしで、実家では代引き通販を使わないので、それは思い浮かびませ
んでした。(^^ゞ
 でも、家族とは言え金銭が絡む行為なので、事前に話がなければ、私の家では代
金を立て替えることはしないと思います。(^^;

#回遊魚さんへ
>>桜ちゃん、可愛いと思うんですけど人気ないですね。
>>#セイバーがいくらなのか気になります(笑)。
 シナリオが萌えには良くなかったと思います。少なくとも、あのダークっぷりは
万人向けではないでしょう(笑)。
 普通に考えると、間を取って100円高だと思いますが、真相は如何に!。

>> 聞かないCDやプレイしないゲームが山ほどありそうです。こまめに売却する方が良いんでしょうけどね(^^;
 CDの積みは殆ど解消できました。(^^)
 最近、帝都に遠征する機会が増えたので、その際、まとめて売却しています。こ
の様な時には、何でも買い取ってくれるソフマップは有り難いです。(^^ゞ

>>頑張って下さい。CDは小さいので見逃さないようにするのが大変そうですね。
 ゲーム・アニメ中古音楽CDの御三家と認定しているK本・地図・リバティを中心に
巡回しています。応援、サンクスです。(^^)

 それでは、失礼いたします。(^^)

  今週は平穏だったが
投稿者USG
投稿日: 2005/03/18(Fri) 20:37
秋葉原電気街口裏手の道路が工事中で通りにくかった。来週25日は期末の発売ラッシュ
ですが、駅前の新飲食店ビルも同日オープンみたいだから人でごった返しそうだなぁ。

■本日の仕入れ
 [Win] 『MAID iN HEAVEN SuperS』

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆魔法先生ネギま!/GBA版
 >体勢を考えると、かなり慎重に考えないとヤヴァいような気がします(苦笑)。
 PS2版は珍しくキャラゲー成功例でしたが、GBA版は"所詮キャラゲーだな"という
 しょんぼり感を味わえそうですな(^^;

◆To Heart2
 >この二人はエピローグにえちシーンが存在すると見た(マテ)。
 ゲーム期間から少し時間が経過してるのもあるけど、この二人はエピローグだともう
 すっかり公認の恋人同士って雰囲気だから、あっさり風味でもなんとなくにんまり。
 幼馴染みヒロイン相手じゃ距離感で勝負しようってのがそもそも間違いだけど。
 #ま、確かにこのみなんかそのままえちシーンに突入できそうではあります(笑)

==========
RE:ほそさん

■てれび
 >液晶TVを32型くらいに買い替えようか検討中です。(^^;
 32型液晶って安くても20万超えるんですが……。このブルジョアめ〜!

◆魔法先生ネギま!/GBA版
 >フィールド画面が2Dだったりして。(^^;
 ハード考えたら、フィールド歩き回るようなゲームじゃないでしょうねぇ。
 蓋を開けたらS-RPGとかでこれが又面白れぇ…ってな事なら最高ですが、無理だろね。

 >流石にゲームでは「まずは足をなめろ」とは言いませんが(笑)
 でも、ゲーム公式サイトのキャラクターコラムでいきなり言ってますよ(笑)
 http://www.konamijpn.co.jp/products/negima/vol1/column_eva.html

 >親密ランク大好きでもしつこく押し倒したりしてると親密度を下げる事ができるので、
 そんなだから [特殊:嫌い] とかついちゃうんじゃないですか?(・∀・)

 >夕映スキーな人にもお勧めですよね(笑)
 >先週号のはコミック10巻に収録されるのカナ。

 10巻は89時間目(来週号掲載)まで収録予定なので入りますね。
 #修学旅行キス争奪戦で押し倒されて陥落寸前のゆえっちもイイよね、エロくて(ぉ

  2時間目に備えて
投稿者ほそ
投稿日: 2005/03/18(Fri) 04:07
メール
液晶TVを32型くらいに買い替えようか検討中です。(^^;

◇魔法先生ネギま! 1時間目
メニュー画面のキャラが柿崎さんになりました。
14日昼のデータを使いまわしてるのでアンスコイベントでチア3人がカンストして
出席番号が若い方が優先されたようです。
で・・・遂にアスナとこのかがエッチな子になりました!(笑)
「ちょっとだけよ」みたいな感じでスカートをたくし上げてくれるんですね。
確かに全校生徒エッチな子にしたいカモ(笑)
今はまき絵の色気を上げてる最中です。ようやく1から300くらいまで戻しました。


RE:回遊魚さん
→SDとか
> 豪華ですよね。量産できないんでしょうね。やはりワンオフモデルを買うしか
> ないんでしょうか。
服とメイク合わせてのワンオフモデルでしょうから量産は可能でもしないでしょうね。
流石に服目当てにワンオフモデルをお迎えはできません(笑)


RE:大江寿九さん
◆魔法先生ネギま!1時間目
>最初は全校生徒を目標にしてましたが、さすがに無理(^^;。
仲良くなった女の子の数を見てみたら2-A含めて78人でした。
まだ200人以上知らないのか・・・(^^;


RE:ひゅぎぃさん
→宝くじ(日記)
>100万当たってたら、速攻でDYNAUDIO CONTOUR SRとか注文したのに。
惜しかったですね。
ハッピー☆マテリアルをもう少し早くから聴いていれば当たったのに(笑)
で、ハッピー☆マテリアルですが、誰(と誰)がどのパートを歌ってるか判別出来ます?
アスナはともかく他の人達は声が重なると判別しづらいです・・・

→魔法先生ネギま!
> 魔法の国トリオって、誰なんだろう。
ネギとネカネとアーニャですかね。
ナギとタカミチと学園長だったらイヤです(笑)

> それはともかく、その手のおまけが付き続けるのなら、ほそさんは購入継続確定ですね(笑)。
おまけはともかく(笑)、DVD修正内容は作監修正が入ってないカットは全て修正、
もしくは全編作り直しだそうなので期待はできるのカナ。
11話の作画はまだ良かったですが、あくまで今までに比べてなのでまだまだ不満です。

→iPod miniとか
> そのくらい値段をかけるのなら、やっぱりSoundDockにチャレンジして欲しいところ。
単にハッピー☆マテリアルで目覚めたいだけなので、タイマー機能の付いてる
ミニコンポでもいいんですけどね(笑)


RE:AQUAさん
 →購入ソフト
> 通常販売されている(といいですね(^^;) SDくんを一体でしょうか(笑)
くんさん、今店頭にあるなら100%お迎えしてるでしょうね(笑)
流石に出荷可能な状況にあっても今月末のセールには出さない気もしますが。

・魔法先生ネギま! 1時間目
>ただ見かけに反して中身の情報量は凄いの一言ですが。
たまに内容にミスがありますけどね(苦笑)

>  頻繁に使う呪文はいい加減覚えてきましたが、○ボタンを押すタイミングが
> 悪いようでなかなかコマンドが入らないんですよね。
私もスティックを倒すのと○ボタンを同時に押すクセがあったので最初は
コマンドが入らない時が多々ありました。
#で、戻してるうちにエヴァの魔法が炸裂する、と。(^^;

>  双子の入れ替わりイベントもイベント発生時にその場所に行けなくて正答率が
> 下がってしまい、回収できませんでした。エロCGはそのときのご褒美でしょうか。。
うい、正答率が100%の時のご褒美CGと、史伽のアクションイベントです。

>  無意識のうちに雷の12本を使っていました(爆) そりゃ勝てませんよね。
エヴァ戦2戦目は「雷の暴風を」みたいに言われますが、光の12本でOKです。
あとパートナーを見てる余裕が無さそうなら体力のある楓を選ぶと楽かもです。

>  ほそさんにも勧められたことですし、一度読んでみようと思います。
のどかが本格的に活躍するのは4巻の修学旅行編以降なので、とりあえず9巻ほど
買ってみるのが吉ですかね(マテ)


RE:カーフさん
>なんかこう気合を入れていかないと時代に乗り遅れてしまうぞ(・・;)
エロゲやギャルゲ(決めつけ)って気合いを入れてプレイしるものなのでしょうか(笑)

・魔法先生ネギま!2時間目
>コナミの運動会ということで、ハイパーオリンピックのようになるのでしょうか?(爆)
一部キャラの身体能力はずば抜けてますからとんでもない記録がでそうです。
走り高跳びで10mとか(笑)


RE:USGさん
◆魔法先生ネギま!
> 面白かったけどGBAだと表現の幅の違いも大きいし過度の期待はできませんが(^^;
フィールド画面が2Dだったりして。(^^;

◆魔法先生ネギま!1時間目
> エヴァはそれも良かったけど屋上での丸まりお昼寝も可愛かったですな。
エヴァは子供っぽいところと大人っぽいところ両方持ってるのが良いですな。
流石にゲームでは「まずは足をなめろ」とは言いませんが(笑)

>ただ、ラス戦でパートナーが好きに
> 選べちゃうのは、魔法の件を秘密にする事と思いっきり矛盾するんですけどね(^^;
図書館島の怪奇でうまく済ませてましたね(笑)
まだ原作でもバレてない生徒と組めるのはそれはそれで面白いのですが。

> それだそれ! 好感度上げきっちゃうと困るのもあるよなぁ…と思ったのは。
プレイしてて気付いたのですが、親密ランク大好きでもしつこく押し倒したりしてると
親密度を下げる事ができるので、シェルパ要員を全員カンストさせれば調整できるカモ。

> あ、同じ事言ってる(笑)
夕映スキーな人にもお勧めですよね(笑)
先週号のはコミック10巻に収録されるのカナ。

  予想通りでした
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/03/17(Thu) 22:19
メール
URLhttp://www.733x.com/
 魔法先生ネギま!のGBA版は危惧したとおりマーベラスエンタテイメント発売の様ですね。
 GBAのアニメ原作ゲームというと最近はほとんどここなので、やっぱりという感じです。

 ソフトによって開発会社も違うのでしょうから、実物を見るまで判断はできないのですが、
やっぱりGBA版ギャラクシーエンジェルの様に仕様の段階でバグってると思えるものを発売する
体勢を考えると、かなり慎重に考えないとヤヴァいような気がします(苦笑)。

 Re:USGさん
→魔法先生ネギま!
>内容を含むその辺の情報はまだ全然出てきてないですね。
 上に書いたとおり、NEKOx2さんの所に「マーベラスエンタテイメント」と書いて
ありました。
 もうダメだ……orz<そこまでか
→To Heart2
>このみやタマ姉あたりだと色々と想像が膨らむ余地もあったんだけどな〜。
 この二人はエピローグにえちシーンが存在すると見た(マテ)。

 Re:AQUAさん
→魔法先生ネギま! 1時間目
>生徒に風盾を掛ける暇もなくネギが集中攻撃を受けてしまうので、どうしようも
>ありません。
 状況によりますが、すぐに敵がネギに向かってくるようならひとまず転がりまくって安全圏内に
出てから生徒を守った方がいいですね。
 慣れるまでお勧めできませんが、このパターンは自分に魅力向上、守る生徒に魅力向上と
やると、敵が一切攻撃しなくなるので、楽勝になったりもします。
 自分に魅力向上、で止まってしまうと敵が一斉につっこんできてえらいことになりますが。
>○ボタンを押すタイミングが
>悪いようでなかなかコマンドが入らないんですよね
 スティックを倒しながら○、ではなく、倒してから○を意識して操作すれば大丈夫じゃない
ですかね。
 焦ってしまってなかなかうまくいかないのでしょうけど。
→六ツ星きらり
>機会があればプレイしてください。
 これと、Dear My Friendsはエロありの恋愛ものとして、いつか買うリストの
かなり上部に置いてます。
 ただ、最近はいつか買うリストに載っていても、プレイの目処が立たない場合は
買わなかったりするので、なかなか手が出せません。

  黒い黒い
投稿者USG
投稿日: 2005/03/17(Thu) 19:50
◆LOST-M
 離婚により引き離された実母・操子、後妻の義母・美沙子…二人の母"みさこ"を巡る
 主人公の歪んだ愛憎を描いたノベル調ADV。主人公は、父親を嫌悪し、母親に
 捨てられたと恨みつつ思慕に悩まされるマザコンでヒネたガキです。
 元々は宇宙帝王氏原画のCGが目当てでした。内容の方は設定から想像できるように
 ドロドロして毒のたっぷり効いたいかにもオバフロらしい代物でした。
 萌えは無いし、すっきりしたハッピーエンドもありません。エロシーンも少々狂気
 じみてる上に描写が生々しくなんかエロくないね、圧倒はされるけど。
 シナリオは割と短め。『ピュアメール』とかの黒い展開が楽しめる人なら大丈夫かな。

 お気に入りは 美沙子>円>芽衣子>操子 か。

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆魔法先生ネギま!
 > こちらもコナミというならそれなりに期待できるかもしれませんが、マーベラス
 >エンタテイメントだったりするとヤヴァイ事確定(笑)。

 内容を含むその辺の情報はまだ全然出てきてないですね。まあ、PS2版が望外に
 面白かったけどGBAだと表現の幅の違いも大きいし過度の期待はできませんが(^^;

◆To Heart2
 >物足りないエピローグは他のヒロインにも言えるので(苦笑)。
 それはそうなんだけど。いいんちょはそこまでの流れが良かった反動か、エピローグで
 「え?、これだけ?」って拍子抜け感を特に強く感じたのが残念でした。
 このみやタマ姉あたりだと色々と想像が膨らむ余地もあったんだけどな〜。

==========
RE:AQUAさん

◆魔法先生ネギま! 1時間目
 >普通の戦闘でも10人捕縛+一般生徒を助けるというところで挫折しました(笑)
 1巡目は多分同じ所で苦労しまくりでした。一般生徒を囲みから連れ出せと言われても
 手を繋ぐ前にボコボコにされたり、そもそも一般生徒がすぐにやられちゃうし…
 「なんで手を繋いだままダッシュできないんだ〜!」とかキレてましたヽ(`Д´)ノ

 [魅力向上]を自分にかけて敵の攻撃(近接攻撃オンリーになる)を引きつけたり、
 密集地帯にかけて同士討ちさせたり、[眠りの霧]でまとめて眠らせたり、
 [偽りの幻影]で足止めしたり……と、今なら色々な手段を思いつくのですが
 1巡目当時はネギ君の操作だけでホントに手一杯でした…(--;
 #バトル敗戦で進行する楓姉のエピソードは素で負ける1巡目に回収しましたが(笑)

 > 反射神経を要求されるようなのはキツイです。もう少し理詰めでいけるようなのを希望します(^^;)
 同感です、反射神経のいるアクションは全然ダメだし、こういう多数の敵に囲まれる
 タイプとかメチャ苦手です、パニック体質なのかどうにも慌てちゃって。
 フライトゲーやレースゲーみたいに計算&予測で対応出来るやつは平気なんだけど…
 AC5ならアーケードモード全ルートSSSクリアできても ネギま!だとボロボロ(--;


■DSじゃなくて…
 >三台購入する必要があるからでしょうか(笑)
 携帯機担当は決まってるので1台で…って、だから3人じゃないの! o(`ω´*)o

  戦闘に疲れたので一休み
投稿者AQUA
投稿日: 2005/03/17(Thu) 06:57
メール
・魔法先生ネギま! 1時間目
 私の行動範囲の店では全く見かけないので通販を頼んでいた攻略本が届きました。
ときメモ3の攻略本並みに分厚いのを想像していましたが、見た目は普通の
ギャルゲーの攻略本と変わらないですね。ただ見かけに反して中身の情報量は
凄いの一言ですが。




ひゅぎぃさん>
 →魔法先生ネギま!
 >DVD1巻のおまけは「魔法の国トリオによるハッピー☆マテリアル」CDだそうです。
 >魔法の国トリオって、誰なんだろう。
  巻ごとに組み合わせを変えてきそうですね(笑)

 > すでにほそさんとUSGさんが詳細に解説してくれてるので、私は書きませんが、
 >慣れれば敵が多い他の戦闘より楽な位なので、頑張って下さい。
  普通の戦闘でも10人捕縛+一般生徒を助けるというところで挫折しました(笑)
  生徒に風盾を掛ける暇もなくネギが集中攻撃を受けてしまうので、どうしようも
 ありません。

 >とにかく、呪文を手が覚えれば楽勝ですよ(笑)。
  頻繁に使う呪文はいい加減覚えてきましたが、○ボタンを押すタイミングが
 悪いようでなかなかコマンドが入らないんですよね。敵が間近に迫ると
 気は焦るし、そうなるとますます呪文が唱えられないことに(^^;)


 →六ツ星きらり
 >すばるの台詞は画面で中略になっているところもしっかりと喋ってくれたのが
 >笑えました。
 >それは連悠太監督のお家芸!?
  そういえば「しすたぁエンジェル」でも似たようなのがありましたね。
  %見出し%のは修羅場展開なのに思わず笑ってしまうので機会があれば
 プレイしてください。




回遊魚さん>
 →天使のすみか
 >店員さん曰く、「パーツの数はドレスの方が少ない」だそうです。
  初心者には型紙からパーツを切り抜く段階で挫折してしまいそうです。


 →SD
 >あ、今回はそういう売り方だったんですか。なかなかに迷惑な売り方ですね。
 >いっそのこと1日くらい受付をしてその後抽選とかにすれば良いのに。
  元々需要に対して供給が追いついていないがために毎回混乱していますしね。
  出荷数が読めないのであまり数も作れないのでしょうが、人気のあるものは
 定番アイテムにしてくれるといいのですが。


 →カメラ
 >35mmサイズのCCDだと高いでしょうからね。結局は慣れの問題で、スペックを気にしすぎる必要はないのかもしれませんが、
 >キャノンのようにころころ変わるのは勘弁してほしいです。
  気になったので撮像素子のサイズ、画素数を調べてみました

 EOS 10D:22.7mm×15.1mm/有効630万画素
 EOS 20D:22.5mm×15.0mm/有効820万画素
 EOS Kiss Digital:22.7mm×15.1mm/有効630万画素
 EOS Kiss Digital N:22.2mm×14.8mm/有効800万画素

 画素数は後に出る機種ほど増える傾向にありますが、撮像素子のサイズは
 殆ど変わりません。私は単焦点レンズを持っていませんが、この差から来る
 撮影倍率の差は微々たるものではないでしょうか。
 #これを気にするならファインダーの視野率も100%にしないと意味がありませんし



USGさん>
 →DSじゃなくてよかった
  三台購入する必要があるからでしょうか(笑)


 →魔法先生ネギま!2時間目
 >1時間目でもアクション操作系結構ありましたし、ミニゲーム類は間違いなく
 >入ってきそうですが、流石に"連射命"のモノは勘弁してほしいかなぁ(^^;
  ただ連射していればいいのなら構いませんが、やたらと操作が難しかったり
 反射神経を要求されるようなのはキツイです。もう少し理詰めでいけるようなのを
 希望します(^^;)


 →問いつめ
 >アニメは見てないのですが、ゲーム版の半分で5分位だったそうです。
  紹介していただいたサイトを見ましたが、ゲーム版の台詞の量は半端じゃ
 ないですね(笑) アニメ版の問い詰めでも十分長いと感じましたが、その
 倍もあるとは。

  でもDSだとお触りイベントが(笑)
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/03/16(Wed) 21:40
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:USGさん
→魔法先生ネギま!
>GBA版も6月に出るそうな。
 作ってるのはどこなんでしょうかね。
 こちらもコナミというならそれなりに期待できるかもしれませんが、マーベラス
エンタテイメントだったりするとヤヴァイ事確定(笑)。
 マーベラスじゃなかったら……GBA、というか今からだとニンテンドーDSですかね、
を調達しないといけないかも(笑)。
→To Heart2
>でも、エピローグとか物足りなくなかったですか?
 物足りないエピローグは他のヒロインにも言えるので(苦笑)。
→燐月
>このゲーム、鮎美はデフォで主人公のお手つきになるので、他の3姉妹ルートに
>流れるとちと気の毒ではあります。
 そうですよねえ。
 まだゲーム内時間で1週目が終わったところくらいなんですが、ここまでの展開で
どうやったら他の姉妹に流れられるんだ、という感じですし。
 主人公は策士ですが、別に鬼畜とかいうんじゃなくて、最終的に嫁にするんだから
ちゃんと惚れてもらわにゃ、という行動理念のおかげで、結構好印象です。
 暇があったら勉強しようとするエロゲ主人公なんて未だかつてなかったし(笑)。

 Re:回遊魚さん
→To Heart2
>6P? ミルファが主人公を独占しようと頑張りそうな気がします。
 でも、お母さん(珊瑚)の鶴の一声には逆らえないのです(笑)。
→昨今のゲーム
>あと、性能をフルに使おうとすると開発費がかかるのも問題でしょう。
 そういうのじゃないと開発費を出してもらえないという部分もあったりして。
 そして、性能をフルに使ってるんじゃないけど、面白いゲームを出すために独立しても
ブランド力の為にアピールが足りなくて売れないとか。
 なんかいろいろ悪循環に陥ってるような気がします。

 Re:大江寿九さん
→魔法先生ネギま!1時間目
>2-A生徒で知らない子は、イベント行動中のエヴァのみとなりました。
 あー、そうそう。
 彼女をどうにかするために、さっさと1周目をクリアすべきなのではないでしょうか。
>知ってたら、そういう名前になるまで繰り返したのになぁ(爆)。
 人数が人数なので、任意の名前を出すには相当の根気が必要だと思いますが、
わかってたらみんなチャレンジしますよね(笑)。

  DSじゃなくてよかった
投稿者USG
投稿日: 2005/03/16(Wed) 12:06
◆魔法先生ネギま!
 GBA版も6月に出るそうな。%表題%…持ってないから(^^;

■ワゴン仕入れ
 [Win] 『LOST-M (\3k)』 『ポチタマ (\1.3k)』

==========
RE:カーフさん

◆魔法先生ネギま!2時間目
 レス>コナミの運動会ということで、ハイパーオリンピックのようになるのでしょうか?(爆)
 関連掲示板やスレでも真っ先にそのネタが出ました(笑)
 1時間目でもアクション操作系結構ありましたし、ミニゲーム類は間違いなく
 入ってきそうですが、流石に"連射命"のモノは勘弁してほしいかなぁ(^^;

■ね〜ちん
 >誰も佐々井夕奈とは呼んでくれなくなりましたね(笑)
 フルネームで言われても一瞬誰か解りませんでした。

==========
RE:AQUAさん

◆魔法先生ネギま! 1時間目
 >まずは呪文を覚えることと魔法のターゲット選択を手早くできるようにならないと
 ひゅぎぃさんも書いてますが確かにコマンドを覚えるのは重要ですよね。
 魔法ターゲット選択は未だに苦手です、エヴァ戦とかは対象が少ないからなんとか
 なりますが、平日の雑魚戦だと思った通りにカーソルが当てられなくてヘロヘロです。

■問いつめ
 >TVアニメ版「Wind」にも問い詰めシーンが出てきましたが、流石にそこまで長くはありませんでした。
 アニメは見てないのですが、ゲーム版の半分で5分位だったそうです。
 ↓(2004.12.12)で比較されています(笑)
 http://desireforwealth.com/diary/diary200412.shtml

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆To Heart2
 >やっぱり委員長はキャラ的にもシナリオ的にも不満がなかったのがでかいです。
 でも、エピローグとか物足りなくなかったですか?

◆燐月
 > まだホントに開始したばかりで、最初の夜ばいが終わったところなんです。
 >なので、まだ鮎美以外ろくに萌えどころがない(苦笑)。

 このゲーム、鮎美はデフォで主人公のお手つきになるので、他の3姉妹ルートに
 流れるとちと気の毒ではあります。ハーレムルートはほとんどギャグですが(^^;

==========
RE:回遊魚さん

◆アリスの館7
 >3000円なら十分お買い得だと思いますが、箱が大きいですからねぇ。
 昨日時点で祖父・阿蘇で\3.5k、ナカウラで\3k…どこもかなり場所取ってました(苦笑)
 今回もボリュームは十分あるんですが、ウリが弱いせいか人気が予想より低くて
 どのショップも仕入れを見誤ったって所でしょうかね。

◆Rance6
 >でも、あまり間隔をあけると以前の内容を忘れたりしませんか?
 ストーリーの方はちゃんと覚えてましたが、ダンジョンの形とか制覇状況とか
 各キャラの装備やら技やらバトル関連の事とかかなり忘れてました(笑)

  潜っていると落ち着きます
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/03/15(Tue) 23:19
『アリスの館7』の「DUNGEONS&DOOLS」をプレイ中。「もう少し」と思って
なかなか止めるタイミングが掴めません。
このゲーム要するに「愛するドールの衣装を得るために女の子モンスターを倒すゲーム」ですね。
……嘘は言っていないはず(笑)。いや、楽しいですよ(^^;



Re:USGさん
→アリスの館7
 >未プレイなのでキャラ紹介やレビューから内容をうかがい知る程度ですが、
 >そこから推察するだけで回遊魚さんならそう言う感想が出てくるのは納得です(笑)
 うう、わかりやすい、わたし(爆)。

 >先週あたりから特価\2,980クラスもでてきてるので興味ある人は買い時かも。
 3000円なら十分お買い得だと思いますが、箱が大きいですからねぇ。

→Rance6
 >進行状況6割程度で放置してあったのを再開、"とるぅえんど" まで見て終了。
 お疲れ様でした。最後の方は大変ですよね。でも、あまり間隔をあけると以前の内容を
 忘れたりしませんか?



Re:ほそさん
→SD聖良
 >カタログをもう1冊買わないといけないのか(笑)
 コピーすれば済むような気が……。それ以前にボークス発行のものなら
 書名とページを指定すれば済むと思いますけど。

→SDとか
 >ワンオフモデルが着てるような服も欲しいんですけどね・・・
 豪華ですよね。量産できないんでしょうね。やはりワンオフモデルを買うしか
 ないんでしょうか。



Re:AQUAさん
→ドルパ京都3
 > これキャラクター間でパーツの組み替えをして遊べるのが売りみたいですが、
 >一体当たり800円超と高くて値段に出来が伴っていないのが困りものですね。
 値段の割に出来が良くない,もっと大きいと思いこんでいた,遙が可愛くないって
 理由で見送りました。

→天使のすみか
 >最近のプラモデルを素組みするだけなら形ができあがって
 >いる分ドール服を型紙から起こすよりは楽だと思いますが(^^;)
 店員さん曰く、「パーツの数はドレスの方が少ない」だそうです。

→SD
 > ウィッグやシューズは同一アイテムを何度かに分けて販売していたので、
 >初回で手に入れられなければ下手すれば一日中張り付くことになるかと。
 あ、今回はそういう売り方だったんですか。なかなかに迷惑な売り方ですね。
 いっそのこと1日くらい受付をしてその後抽選とかにすれば良いのに。

→To Heart2とか
 > Circusのあらすじモードを有効にした状態でのスキップは場面が変わる毎に
 >スキップが解除される仕様なので「次の選択肢まで進む」に比べると不便でした。
 CG回収などの場合はスキップをせずに次の選択肢に進んでくれた方が楽なんですけどね。
 スキップの仕方を選ばせてくれるように作ってくれというのは贅沢なんでしょうし……。



Re:ひゅぎぃさん
→To Heart2とか
 > 遅れが誰のせいであっても、締め切りに間に合わせるために突貫作業をするのって、
 >プログラマだったりするのが理不尽なんですが(苦笑)。
 素材が揃わないと作業に取り組めない部分もあるでしょうからね。突貫作業で間に合う程度に
 遅れられるのが問題なのかもしれませんが(笑)。

 >この業界にいると、プログラマって最下層だなあ、と思うことがよくあります。
 上手く動いて当たり前。動かなかったら責められますしねぇ。

→To Heart2
 >デフォで双子ダブルゲットなのに、その上メイドロボ3姉妹までセットですもんねえ。
 6P? ミルファが主人公を独占しようと頑張りそうな気がします。

 >3cm胸を大きくしてもらった、主人公専属メイドロボなんて素敵過ぎなのに。
 3cm小さくして欲しかったです(笑)。いや、出てこないんでどっちでも良いんですけど(^^;



Re:リー=メイさん
→『ToHeart2』
 >コンシューマ機ってPCと違って追加投資はそれほどいらないんですけど、やっぱり
 >発売後数年経つと性能の陳腐化ってのはありますからねぇ。
 性能アップが面白さに繋がるか難しいところですね。絵がきれいになるのは嬉しいですし、
 3Dを扱えるようになった(扱いやすくなった?)のもプラスだと思いますが、単純なゲームの方が
 面白かったりするんですよね。あと、性能をフルに使おうとすると開発費がかかるのも問題でしょう。



Re:おけおけさん
→Wish
 >私は200円安い桜でした(笑)。
 桜ちゃん、可愛いと思うんですけど人気ないですね。
 #セイバーがいくらなのか気になります(笑)。

→CD
 > 私も売りたくなかったのですが、収納スペースが完全に消滅したときに、大きな
 >決断をしました。(;_;)
 聞かないCDやプレイしないゲームが山ほどありそうです。こまめに売却する方が良いんでしょうけどね(^^;

 >簡単には見つかるとは思っていないので、長期的な楽しみとして探します。(^^)
 頑張って下さい。CDは小さいので見逃さないようにするのが大変そうですね。



Re:佐伯 風太郎さん
→ドール
 >こちらもSD同様交換ウィッグがあるんですね。
 東急ハンズのパーティーグッズコーナーなどでも売られているので入手性に関してはSDより楽です。
 デザインや色は無難なものが多かったり、良いものは値段が高いとか色々問題もありますけど。

 >結うのはだいぶ苦労されたでしょか。左右均等に結うのはなかなか大変ですね。これを毎朝やってる女の子は確かにスゴイと思います (笑)。
 とりあえず面倒だったので適当です。左右のバランスが悪いのもすぐに気がついたのですが放置プレイだし(^^;
 あくまで三つ編みをした場合どういう感じなのかなという確認だけでしたから。

→カメラ
 > ミノルタ・ユーザーさんだったようで(笑)。ミノルタ好きはレンズ描写にもこだわりを持っている人が多いようです。
 あと、コンタックスも沢山ありました。う〜ん、どっちにしても使えない(笑)。

 > 先日の中古カメラ店で、ジャンクワゴンの中にαの初期のカメラがけっこうあって、ざっと見た感じどれも完動品のように思えたので買おうかと思ったんですけど、レンズを買う予算がなかったので今回は諦めました。
 カメラ本体だけじゃ写真は撮れませんからねぇ。とりあえず買っておくという選択肢もなくはないですが、
 本体を買えば多少無理してもレンズも買ってしまいそうですし。

 >ツァイスの優位性というのもデジタルの今じゃなんとも言えませんし、ブランド力で売るメーカーだから安価な商品は出せないし…八方ふさがりかも。
 フィルム式のカメラがなくなるとは思えませんが市場は縮小方向でしょう。
 ただ、高級機はそれなりに売れそうな気がしますからコンタックスが駄目とも
 思わないのですが……。どこかでボタンをかけ間違ったんでしょうね。

 > キヤノンみたいに新機種が出る度に倍率変わったり、同じマウントなのに使えるレンズとそうでないレンズがあったりするのは困ります。その点ニコンは最初から一貫しているので投資もしやすいですが、本当は等倍の方が混乱しなくていいんですけどね。
 35mmサイズのCCDだと高いでしょうからね。結局は慣れの問題で、スペックを気にしすぎる必要はないのかもしれませんが、
 キャノンのようにころころ変わるのは勘弁してほしいです。



Re:カーフさん
→策略系
 >・・・つまり回遊魚さんはヒロインに言葉でねちねちいぢめられるのがよいとヘ(xxヘ☆\(-_-;)バキッ!
 いえ、退路を断ってから選択肢を出すキャラが好きなんです。あ、力ずくはNGですから。

→天使のすみか
 >服飾とかはイメージ的に女性のものというのがありますし、実際そうですからね。
 >男でやってるとどうしても弱々しくみえてしまいがちですし。
 子供の頃からの鍛え方が違うので勝負になりません(^^;

→ガンプラ
 >でもボークスに行ってみると艦船プラモが全くなかったのにはガ━━(゚Д゚;)━━ン!でしたが( ̄▽ ̄;)
 キャラクターものが中心になっていますからね。宇宙船の類ならあるんでしょうけど(笑)。

→ぷよまん
 >頭に乗りすぎてたのでしょうね。地元新聞とかでも持ち上げられてましたから(^_^;;;
 継続させるって大変ですね。

  知らない子はもういない
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/03/15(Tue) 21:27
メール兄君@さま.jp
◆魔法先生ネギま!1時間目
最初は全校生徒を目標にしてましたが、さすがに無理(^^;。
2-A生徒で知らない子は、イベント行動中のエヴァのみとなりました。
次は邪魔な属性の解除ですね。まだまだ先は長い。


---------------------------------------
Re:佐伯 風太郎さん
■Eシステム
> 普通に「ズイコーレンズも使えますよ」ってアダプターも一般売りすれば、
 画質が落ちるので販売しないそうなんですよ。
 落ちてもかまわないから販売して欲しいんですけどね。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
◆魔法先生ネギま!1時間目
> 着替えアクションをすると+になるという話だったかと。
 夢見で見てる分には着替えアクションがなくても色気+になっているんですよね。
 着替えアクションがあっても、あまり増加しない感じです。

> 2-Aの生徒の場合は1マップに最高3人しか配置されないので、効率は良くなりますが
>やっぱりそれなりに時間をかけないとダメじゃないですかね。
 時間はかかりますよ。一人ずつ更衣室に連れ込むよりは、かからないって事で。

> しかもこの名前は周回でも引き継がれるので、今ないともうそういう方面の遊びは
>できないのでした。
 知ってたら、そういう名前になるまで繰り返したのになぁ(爆)。

  終了であります
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/03/15(Tue) 21:11
メール
URLhttp://www.733x.com/
 To Heart2、このみエンドを見てコンプ。

 「主人公、へたれてきましたよ〜!」とか思いながらの終盤進行。
 タマ姉の自分の気持ちの整理を付ける言葉をそのまま主人公にぶつける辺りに、彼女の
思いの強さを感じてちょっと切なくなりました。
 ともかく、このみはまっすぐ可愛らしかったですね。

 キャラ順は、

愛佳>このみ>るーこ・環>珊瑚&瑠璃・由真>草壁さん>花梨

 って感じかなあ。
 やっぱり委員長はキャラ的にもシナリオ的にも不満がなかったのがでかいです。

 これで心おきなくファントムキングダムを迎え撃てます。

 Re:カーフさん
→To Heart2
>今回も「僕たちずっと友達だよね」的EDなのでしょうか(笑)
 今回は、逆で主人公から「俺たちはずっと友達だよな!」と行きます(笑)。

 Re:USGさん
→魔法先生ネギま!1時間目
>会話だけで大好きまで上げる気力が…
 確かに結構たいへんですよね。
 あとは、会話のついでに毎回2回か3回は手をつなぐことでフォローしてました。
>茶々丸相手の時と違って愛の無さが明白だ(笑)
 まあ、それは仕方ないかと(笑)。
>"その周回で"エピソードクリアしたキャラの中で…なんですね。
 前の書き込みはわかりにくかったかと思いますが、そういうことなんです。
 なので、エピソードを全てクリアして、全員大好きになっても、まだエピソードは
プレイしないといけないんですね。
>…ほそさんの書き込みに答えがありました(笑)
 攻略本には載ってませんが、攻略サイトには親密度が同じ時のシェルパの優先順位も
書かれてますね。
 私はのどかがカンストしてるんですが、まだこのかとかなら見られそうです。
>エヴァはそれも良かったけど屋上での丸まりお昼寝も可愛かったですな。
 エヴァはツンデレ系なので、こういうなごみ系のイベントは萌え度がダントツですよね。
→プリンセスメーカー4
>ひゅぎぃさん風に言うと「亞里亞声の雛子を育てて咲耶にするゲーム」な訳ですね(笑)
 ……ものすごく面白そうじゃないですか!(マテ)

 Re:ほそさん
→魔法先生ネギま! 1時間目
>アスナの色気が640になりました。エッチな子は確定として
>もう一つはキス魔、触り魔どっちを付けようか非常に悩みます(笑)
 あー、もうネギは逆セクハラでトラウマになって田舎に逃げ帰るしかないですね(笑)。
→魔法先生ネギま!
>1巻くらいは買っても良いですが、2クールありますからねぇ(苦笑)
 DVD1巻のおまけは「魔法の国トリオによるハッピー☆マテリアル」CDだそうです。
 魔法の国トリオって、誰なんだろう。
 それはともかく、その手のおまけが付き続けるのなら、ほそさんは購入継続確定ですね(笑)。
→MISS EACH OTHER
>じゃあ全選択肢を掛け合わせたのに近いくらいになるんですか。
 12マス×4ページくらいありましたかね。
 とりあえず、エンディングは全部見たっぽいので私的に終了しました。
→iPod miniとか
>でも如何にも低音出なさそうなのでもう3万出してアンプ付きの307PAWHを買うカモです。
 そのくらい値段をかけるのなら、やっぱりSoundDockにチャレンジして欲しいところ。

 Re:佐伯 風太郎さん
→甘党問題
>昨年のクリスマスの時は見事デコレーションの半額処分にありつけたので定価5000円のケーキを堪能致しましたが、
>こういうお菓子イベントは甘党には見逃せません(笑)。
 私も同感ではあるのですが、5000円のケーキが半額で、でも自分で半分しか食べられなかったら
なんかもったいないような気がします(苦笑)。
 うちは妹が出て行ったので、私以外ほとんどその手のものを食べないんですよねえ。
→家族計画
>声優さんはPC版と同じ顔ぶれですか?
 確か同じキャストだったかと。

 Re:おけおけさん
→家族計画
>家族計画は某サブヒロインが攻略できると聞いたので・・(汗)。
 小夜ちゃんですか!?(マテ)
→通販問題
>でも、代引きの通販を沢山利用しないと、直ぐにバレる様な気がします。それと
>も、お年寄りを狙うのかな。
 うちみたいに、それなりに通販を使う人間がいる家で、家族が受け取る場合だと
やられる事もありそうじゃないですか。

 Re:AQUAさん
→魔法先生ネギま! 1時間目
>エヴァの詠唱でこちらのコマンド入力が中断するのが非常に鬱陶しいです。
 すでにほそさんとUSGさんが詳細に解説してくれてるので、私は書きませんが、
慣れれば敵が多い他の戦闘より楽な位なので、頑張って下さい。
 とにかく、呪文を手が覚えれば楽勝ですよ(笑)。
>のどかに萌え転がっています。
 武装解除をかけて「みゃー!?」とか言わせて喜んで下さい(笑)。
>視点固定のためか移動方向が思うに任せないこともあっていらつきますよね。
>他にも別のエリアから移動してきてエリアに入ったとたんにキャラに押し出されて
>元居たエリアに戻されてしまうとか(苦笑)
 この辺は次回作で同じようなシステムを採用するなら是非直して欲しいところですね。
 あと、形式的に難しそうですが既読スキップが欲しいなあ。
→六ツ星きらり
>すばるの台詞は画面で中略になっているところもしっかりと喋ってくれたのが
>笑えました。
 それは連悠太監督のお家芸!?

 Re:リー=メイさん
→燐月
>私は無口&ぺたということで美津菜で決まりでしたけど(笑)
 まだホントに開始したばかりで、最初の夜ばいが終わったところなんです。
 なので、まだ鮎美以外ろくに萌えどころがない(苦笑)。
→MISS EACH OTHER
>こういうのって、DVD-PGでアニメ作るのとどっちが大変なんですかね〜。
 DVD-PGはプログラムの工数が不要な分、楽なんじゃないですかね。
 DVD-PGなりの面倒な点もあるでしょうけど、それは「DVD-PGの仕様です」と
言えそうだし(笑)。
>発売当初からかなりユーザが限定されそうだと思いました(笑)
 売れ残るのも仕方ないかと思いました(笑)。
→DVDボックス問題
>『レイズナー』『ザブングル』あたりが出たらまた買うかもです。
 よし!BOXでろ〜BOXでろ〜!(笑)
 ……でもザブングルって少し前に出てませんでしたっけ?
 うん、amazonのカタログからは消えてますが、
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=104501
 この辺を見ると4年ほど前に出てたみたいですね。
 当時私も買おうか買うまいか悩んだ覚えがありますし。

  おへんじ
投稿者AQUA
投稿日: 2005/03/15(Tue) 21:11
メール
おけおけさん>
 →通販とか
 >そんな詐欺の方法もあるのですか・・。φ(._.)
  勝手に品物を送りつけてきて後から代金を請求してくるネガティブオプションと
 言われる昔からある詐欺の手口ですね。受け取り後14日間保管しておけば
 代金の支払いや品物の返還義務はなくなるのですが、代引きの場合は一度
 配送業者に払った代金を取り返すのは難しいですし、それが狙いでしょう。

 > 聞けば聞くほど、使うのが怖い通販ショップに思えます。少なくとも、初回版や
 >限定版では使わない方が良さそうですね(笑)。
  発売前のDVDを予約すると20%オフになったり、発送前ならいつでもキャンセルが
 できたりと、Amazonならではの利点もあるのですが。私は得失を秤に掛けて
 限定品や確実に手に入れたい物はAmazon以外で、入手の容易な書籍などは
 Amazonでと言う具合に使い分けています。
 #他の通販ショップだとショップ側のキャンセルはあっても客からのキャンセルは
  許さないところが結構多いです(-_-)




佐伯 風太郎さん>
 →デジカメ
 >キヤノンみたいに新機種が出る度に倍率変わったり、同じマウントなのに使えるレンズとそうでないレンズがあったりするのは困ります。その点ニコンは最初から一貫しているので投資もしやすいですが、本当は等倍の方が混乱しなくていいんですけどね。
  EFレンズはEOS Kiss Digitalなどのデジタル一眼レフ専用のEF-Sレンズを除けば
 全てのレンズがEOSシリーズ共通で使えますよ。EF-Sレンズを買う人は対応機種を
 持っているでしょうし、それほど混乱はないでしょう。
  一番安いEOS Kiss DigitalでもEFレンズなら発売時期を問わず全ての
 レンズが使えるので、これまでEFレンズを揃えてきた人にとっては投資が
 無駄になることはありません。
  あと、プロ向けのEOS-1 Ds/MarkIIを除いてコンシューマ向けデジタル一眼レフ
 (EOS 10D/20D/20Da/Kiss Digital/Kiss Digital N)に関してはファインダー倍率は
 異なりますが有効撮影画角に関してはEFレンズの約1.6倍と全て共通になっています。


 →ボークス会員感謝デー
 >ところで、鈴菜たん狙いですか(爆)?
  一応MSD狙いです(笑)

 >ボークス売りされているニトロ系のフィギュアが欲しいのだけれど、5000円とかするのでちょっと手が出せないです。アルはもちろん、ハンマーを持ったモーラ(ヴェド)なんか、とても良い感じなんですが。
  店内在庫全て30%〜50%オフとなっているので、この機会に買われてはどう
 でしょうか。


ほそさん>
 →購入ソフト
 >私も今月末から忙しくなるので4/末あたりはヤヴァイです。
 >GW中にSDを3体くらいお迎えしそうです(笑)
  3体の内訳はドルパで限定SDを一体、里でフルチョイスを一体、残りはその頃には
 通常販売されている(といいですね(^^;) SDくんを一体でしょうか(笑)


 →魔法先生ネギま! 1時間目
 >のどかはエピソード発生させなくても速攻大好きになっちゃいますよね。
 >密かにAQUAさんは史伽のエロCGに転ぶと読んでます(マテ)
  双子の入れ替わりイベントもイベント発生時にその場所に行けなくて正答率が
 下がってしまい、回収できませんでした。エロCGはそのときのご褒美でしょうか。。

 >こればっかりは慣れるしかないと思いますが、エヴァ戦で引き分け以上に持ち込まないと
 >エヴァ、茶々丸エピソードが見れないので頑張って下さい(笑)
  無意識のうちに雷の12本を使っていました(爆) そりゃ勝てませんよね。
  一応セーブデータは残してあるので暇を見て再度チャレンジしてみます。


 →ドール
 >流石にSDやMSDは初日すぐに無くなりそうですが、
 >下手するとSD、MSDセットでお迎えしてしまいそう(笑)
  金曜日に有休を取って出撃しようか迷っています(笑)
  最大5割引きは魅力的ですが、3割引でもかなりの額ですからね。限定品は
 当日店の奥に仕舞われないことを祈っています。




USGさん>
 →魔法先生ネギま! 1時間目
 >のどか萌えには原作コミックの方もオススメですよ。
  ほそさんにも勧められたことですし、一度読んでみようと思います。

  戦闘関係のアドバイスは攻略サイトにも書かれていましたが、まずは呪文を
 覚えることと魔法のターゲット選択を手早くできるようにならないと厳しそう
 ですね。今はパートナーに風盾を掛ける段階で手間取っているので勝てそうに
 ありませんorz


 →六ツ星きらり
 >話に聞く「Wind」の問い詰めとどちらが長いのでしょうか(^^;)
 >単純に長さとしては10分に渡る『Wind』の問いつめには及ばないですね。
  10分ですか…声優さんも大変ですね(笑)
  TVアニメ版「Wind」にも問い詰めシーンが出てきましたが、流石にそこまで
 長くはありませんでした。




カーフさん>
 →深夜授業
 >後は個人授業とかもあるといいでいすね(爆)
  それでは詩乃先生になってしまいますよ(爆)


 →NTTドコモ
  取り敢えず4月になったら携帯への乗り換えの詳細が発表されるようなので、
 それを見て決めるつもりです。WILLCOMも音声・パケット通信の定額プランを
 始めるようですし、こちらへの乗り換えも考えています。


 →ガンプラ
 >でもボークスに行ってみると艦船プラモが全くなかったのにはガ━━(゚Д゚;)━━ン!でしたが( ̄▽ ̄;)
  神戸SRでは飛行機や戦車も見た覚えがありませんね。プラモデルは大半が
 %見出し%で、後はガレキが殆どだったような。
  そもそもボークスとかコトブキヤでその手のアイテムを探すのは難しいと思いますよ(笑)

  なんかすらんぷ・・・
投稿者カーフ
投稿日: 2005/03/15(Tue) 15:24
メール
このところなーんにも進んでないなぁΣ( ̄0 ̄;)
なんかこう気合を入れていかないと時代に乗り遅れてしまうぞ(・・;)

#USGさんへ。
・MMO
かのツインビーの昔から、プレイヤー同士の取り合いの醜さはありましたからねぇ(^_^;;;
後は改造とか始める輩も現れますし(・・;)
・コマンド
ものによっては逆順入力になってたり(笑)
・魔法先生ネギま!2時間目
コナミの運動会ということで、ハイパーオリンピックのようになるのでしょうか?(爆)

#おけおけさんへ。
・さぶのーと
これにえろげを入れてプレイするのがもばいるえろげーまーの基本ですよ(ぉ)
・秋色恋華
リプレイとかすると攻略が遅れますからね(笑)
まあ私は妹属性はないので気楽に進めますわ
・宅配
持ってくる人が「今日は遅いから」(夜指定なのに)と明日にしてくれたこともあります(^_^;;;
*次の日一旦うちに電話かけてきた後、朝6時頃に持ってきました(:^-^)
・デザイン
やはり同じ人がやるとどうしても似てしまいますね。まあそれが味なのですが。
ただ似すぎると「ハンコ」し言われたりもしますが(笑)
・中近東こみけ
なんとなくハーレムものが受けそうな気がします(笑)
後、シースルーとかも(妙な影響受けすぎ)
・隠し撮り
なるほど、みんなで観て(;´Д`)ハァハァするのですね(ぉ)
そして最後は学園内に広まって瑞穂ちゃん逆ハーレムEDと(殴)
・ね〜ちん
誰も佐々井夕奈とは呼んでくれなくなりましたね(笑)
*ねこねこで拾えるフリーアイコンでも「ねーちん」になってるし(爆)

#ほそさんへ。
・天使のすみか
やっぱ自分の性質と雰囲気の性質が合わないってものがあるのでしょうか(笑)
併設している模型売り場とかも私は場違いだなぁと思ったぐらいですから(^_^;;;
・フィギュア積み
さすが積みのプロは違いますねぇ(殴)
そのうち積みドールとかも出てくるのでしょうか(ぇ)
・深夜授業
なに、一時間目からぱんつとか下着とか出てくるのですから、深夜ともなれば(殴)
後は個人授業とかもあるといいでいすね(爆)

#AQUAさんへ。
・NTTドコモ
私もパルディオ611Sは使ってました。AIR-EDGEが定額になると乗り換えましたが。
@FreeDになっても結局AIR-EDGEと使える範囲が一緒だったので役にたちませんでしたし(^_^;;;
・魔女アラ
5万本売れたとか宣伝していましたが、話半分で聞いておいた方がいいかも(:^-^)
結局「ぱんつはいてない」しか話題になりませんでしたし(爆)
*Uはどう話をつけていくか気にはなりますが

#ひゅぎぃさんへ。
・To Heart2
今回も「僕たちずっと友達だよね」的EDなのでしょうか(笑)
・オンラインもの
ユーザーの言うことは千差万別ですから、どこまで聞くかでしょうね。
それとも後からついてこい的な発想もありなのですが。

#リー=メイさんへ。
・パターン
なんか想像できませんねぇ・・・(・・;)
最初に燃えを入れてみるというのもいいかもしれませんが。
・特典
設定資料とかサントラは実用的なものの例ですね。
まあ、設定資料がやたらにデカくて箱わ巨大化させるというのもちと何ですが(^_^;;;
・ストーカー娘
追いかけてくれる方が美少女だからいいのですよ(笑)
現実だとストーカーは男がほとんど全てですから( ̄▽ ̄;)

#回遊魚さんへ。
・スタッフ
どういう作品を出してくれるかにもよりますね。
なかには名前だけで「なんだ、またいつものか」と言われるのもありますが。
・策略系
・・・つまり回遊魚さんはヒロインに言葉でねちねちいぢめられるのがよいとヘ(xxヘ☆\(-_-;)バキッ!
・天使のすみか
服飾とかはイメージ的に女性のものというのがありますし、実際そうですからね。
男でやってるとどうしても弱々しくみえてしまいがちですし。
・ガンプラ
服はミシンとか使えますが、ブラモは完全に手作業ですからねぇ(^_^;;;
でもボークスに行ってみると艦船プラモが全くなかったのにはガ━━(゚Д゚;)━━ン!でしたが( ̄▽ ̄;)
・ぷよまん
なにせ一時は中国電力やデオデオ(この頃はダイイチ)よりも新入社員が多かったぐらいですから(笑)
頭に乗りすぎてたのでしょうね。地元新聞とかでも持ち上げられてましたから(^_^;;;

#観月いづるさんへ。
・もみぢまんじう
酷い事いえば○○まんじう(○○には地名が入る)と同じですからね。
だからいかに個性を出せるかで日夜努力が続いているのです(^_^;;;
*物売り屋(スーパー)の人である私にはこのあたりよーーーーくわかります(:^-^)
・日本橋
パチンコ屋とか消費者金融、100円ショップとかになってしまう地方よりはずっとマシなんですけどね。
やはりえろげも世代を超えたものが必要になってきたのでしょう(笑)
・Win
DOS時代のソフトをWinへ持っていったのは結構多いですからね。
他にもPC98専用ソフトとかありましたし、時代は変わったものです。

  あと2秒詰めないと
投稿者USG
投稿日: 2005/03/15(Tue) 11:12
◆GRAN TURISMO 4
 Mission 最初の難関と言われる No.11 でずっと苦戦中。%表題%(--;

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆魔法先生ネギま!1時間目
 >真名、ザジは開始直後に屋上にいけばほぼ確実に会えるので、狙っていればそれなりの
 確かに遭えない訳でもないのですが、特にザジはまだ[寡黙]が外れてないのもあって
 会話だけで大好きまで上げる気力が…茶々丸相手の時と違って愛の無さが明白だ(笑)

 >いや、これは「エピソードをクリアしたキャラの中で」一番親密度の高いキャラに
 >なりますので、エピソードの取捨選択で調整可能です。

 あ、累積じゃなくて"その周回で"エピソードクリアしたキャラの中で…なんですね。
 認識違いしてました。他にも、好感度上げ過ぎちゃうと取り返しがつかない事も
 あるような気がしてたのですが…ほそさんの書き込みに答えがありました(笑)

◆プリンセスメーカー4
 >水樹奈々さんであの絵だと「あーりーあーのーしょーこーらー」とか言わせたくなりますが(マテ)。
 ひゅぎぃさん風に言うと「亞里亞声の雛子を育てて咲耶にするゲーム」な訳ですね(笑)

==========
CD:リー=メイさん

◆つくしてあげるの!
 >えろげのCGの構図なんて似たようなの多いですし(ぉ
 そう、これだけ膨大な数のゲームが出てればえちシーンの構図なんて似たようなのは
 いくらでも出てくるだろう…と思いますが、描画ツールレベルでぴったり重なるって
 のは流石に偶然とは……、構図を参考にするにしても下絵から自分で起こせよと。


◆Clover Heart's append disc TOYつめちゃいましたっ
 >「さよならの向こう側」というタイトルからお察し下さい。

 >ちまりはそれなりに出番ありましたけど、円華先輩は立ち絵すら拝めませんでした (^^; 

 ………。やっぱり無かったことにします。ワゴン落ちでもしない限りは(ぉ

◆六ツ星きらり
 >空ちルートでのおそらくエロゲ界で一番長いであろう台詞なんかももいい感じでした。
 すばるの"問いつめ"ですよね? おそらく長さ的にはかの『Wind』には及ばないと
 思います("みなも 問いつめ" で検索すれば…)が、長さはともかくあのマシンガン
 問いつめシーンには思わす「問いつめキタ━━(゚∀゚)━━!!」と盛り上がってました。

==========
RE:AQUAさん

◆魔法先生ネギま! 1時間目
 >胸囲測定の時も照れながらOKしてくれるのどかに萌え転がっています。
 のどか萌えには原作コミックの方もオススメですよ。
 #先週号時点でのネギ先生への好意はクラス中トップです(笑)

 >戦闘の方は1回目のエヴァ戦を10回ほどやり直して勝てなかったので
 >投げてしまいました。魔法コマンド入力のタイミングが悪いのでしょうが、
 >エヴァの詠唱でこちらのコマンド入力が中断するのが非常に鬱陶しいです。

 私も戦闘苦手派なので最初のエヴァ戦はかなり苦労しました…が、コツさえつかめば
 平日の雑魚戦よりも簡単です。まず最初に明日菜に「風盾」これで明日菜はしばらく
 放置しても大丈夫(風盾の効果で茶々丸の物理攻撃のダメージが激減&元々明日菜は
 体質的に魔法が効かないのでエヴァの魔法攻撃は無視できる)
 次にネギに「力の解放」をかけて攻撃力を上げ、あとはエヴァが発動する魔法陣を
 避けるのを優先しつつ「魔法の射手(光)12本」を3〜4回当てれば勝てます。

 余談ですが、茶々丸エピソードは1巡目に見るのが楽でした。
 本来エヴァ戦に勝つとその後発生するのがエヴァエピソードになってしまうので、
 茶々丸エピソードを見るにはエヴァで引き分けないとダメみたいですが、1巡目は
 エヴァエピソードが発生しない為、勝利時でも茶々丸エピソードが発動しました。


◆D.C.P.C. 〜ダ・カーポ〜 プラスコミュニケーション
 >それは流石にソフ倫の規制に抵触するのでは(笑)
 コスプレHがあるんだから着ぐるみHも問題ないでしょう。
 それにそもそも現在の審査基準なら獣姦もOKだし(マテ)

◆六ツ星きらり
 >話に聞く「Wind」の問い詰めとどちらが長いのでしょうか(^^;)
 単純に長さとしては10分に渡る『Wind』の問いつめには及ばないですね。
 …てか、あのシーン自体『Wind』のパロディじゃないのかと思ったんだが(笑)

 >すばるの台詞は画面で中略になっているところもしっかりと喋ってくれたのが笑えました。
 はげどー(笑)

==========
RE:ほそさん

◆魔法先生ネギま!1時間目
 >あとエヴァの階段イベントでお尻が可愛いなぁと思いました(爆)
 エヴァはそれも良かったけど屋上での丸まりお昼寝も可愛かったですな。

 >1時間目は原作の図書館島とエヴァ関連がベースになってましたけど、
 >完全オリジナルにして面白くできるのか不安ではあります。(^^;

 図書館島行きをメンバー可変にしたのは上手くやりましたよね、流石に固定の2人
 以外どんな組み合わせも可とまではいかないけど。ただ、ラス戦でパートナーが好きに
 選べちゃうのは、魔法の件を秘密にする事と思いっきり矛盾するんですけどね(^^;

 修学旅行編以降は外敵との戦闘とかハードな展開も増えてくるからゲーム化するにも
 どういう方向性にするか難しいところでしょうね。

 >えー、USGさんの2-A生徒への愛情はそんなものだったのですか(ぉ
 >とは言え、やはりイベントが無いと大変ですよね。(^^;

 学力上げるに十分な生徒達の好感度稼いでるし、全員「大好き」のご褒美とかあればねぇ。

 >シェルパ要員はもうこのかしか行けないカモ。
 それだそれ! 好感度上げきっちゃうと困るのもあるよなぁ…と思ったのは。

 >のどか贔屓ならコミックはオススメですよ。
 あ、同じ事言ってる(笑)

  ようやく付ける事ができます
投稿者ほそ
投稿日: 2005/03/15(Tue) 02:14
メール
◇魔法先生ネギま! 1時間目
アスナの色気が640になりました。エッチな子は確定として
もう一つはキス魔、触り魔どっちを付けようか非常に悩みます(笑)


RE:佐伯 風太郎さん
>順番的には前のやってからの方が良さそうだけど。
続き物とかでは無いので順番が変わっても楽しめるとは思いますが、1作毎に完成度は
上がってますからね。
とりあえず購入しておいて、先に過去作品をプレイするってのは如何でしょう(笑)

> ってやっぱりちっちゃいからか〜。 (>_<)//
自分で言ってどうしますか(笑)

> ボークス売りされているニトロ系のフィギュアが欲しいのだけれど、5000円とかするのでちょっと手が出せないです。
しかも完成品だと倍の値段になりますしね。
自分ではとても満足出来るレベルでは作れません。(^^;


RE:おけおけさん
> 冬コミが終わって3ヶ月弱、やっと見つけることが出来ました(感激)。今度の
>コミケからは、優先的にTea Roomに並ぼうと思います。
私は妹に優先的に頼もうと思います(笑)
つか、いつも優先的に頼んでるので解られてる気も(爆)

> その通りですね。結果的に、ちんまいヒロインがお気に入りになる事があるだけ
>なので、私も「も」に該当する1人ですね。(^^)
なんか聞こえたような気がしますが、聞かなかったことにします(笑)

> 秋色のサブヒロインは、残念ながら誰も攻略できません。と言うより、翼を攻略
>しようとしたら、真由に殺されると思います(爆)。
姉妹丼とか無いんですね・・・残念(笑)


RE:リー=メイさん
■購入ソフト
>・・・いつの間にか、5本に増えました orz
本来の調子を取り戻してきたようで(笑)
まぁ仕事でストレスが溜まると増えちゃう傾向にありますよね。
私も今月末から忙しくなるので4/末あたりはヤヴァイです。
GW中にSDを3体くらいお迎えしそうです(笑)

■こなたよりかなたまで
>優は言うまでもなく、いずみちゃんも何げに可愛かったですしね。
いずみは普段は元気に振る舞ってるだけに数ヶ月後の事を考えると
ちょっと不憫カモ。(^^;

■徹夜問題
>流石にゲームをプレイする暇がなかったので『ボトムズ』分を補給して
>頑張りました(笑)
ロボットアニメで萌えを補充するなんて私には真似出来ません(笑)

■プレイ順
>ほそさんは割と踊らされやすいんじゃないカナ(笑)
踊らされて買いまくって積みまくりです(笑)
PULLTOP作品やういんどみる作品のように他人の評価にかかわらず購入して
当たりのソフトもあるんですけどね。

■ストレス買い
>ムービーを見て『ANGEL TYPE』が気になってきました。
またムービーに騙されるのですね(笑)
リー=メイさんの評価が良ければ追従しようと思ってます(マテ)


RE:USGさん
◆魔法先生ネギま!1時間目
> ゲームだけで見たお気に入りキャラは いたずら双子、いいんちょ あたりかな。
私はゲームで良かったのはいいんちょ、チア3人組かなぁ。
あとエヴァの階段イベントでお尻が可愛いなぁと思いました(爆)

> 冒頭に書いたように生徒達に囲まれて過ごすキャラゲーとして成り立たせるために
> メインストーリーはあえて入れてこないんじゃないかな…と感じてきました。
1時間目は原作の図書館島とエヴァ関連がベースになってましたけど、
完全オリジナルにして面白くできるのか不安ではあります。(^^;

> 龍宮真名・四葉五月・ザジがまだ大好き未満で残ってますが、もういいかな…と(^^;
えー、USGさんの2-A生徒への愛情はそんなものだったのですか(ぉ
とは言え、やはりイベントが無いと大変ですよね。(^^;

> 調子にのってお気に入りキャラの好感度上げすぎちゃうと、他のキャラでエピローグを
> そう簡単には見れなくなっちゃいますよねぇ(--;
ひゅぎぃさんが書いてますが、エピローグはエピソードクリア優先なので良いのですが、
シェルパ要員はもうこのかしか行けないカモ。


RE:ひゅぎぃさん
→魔法先生ネギま! 1時間目
> せっかくなので木乃香も「エッチな子」にしてハァハァ(オイ)。
14日昼休みのデータを使うとアスナ、このかが図書館前廊下にいるのでまず魔力が
尽きるまで2人に魅力向上かけてました。
本屋も属性が2つとも空いてるのでエッチな子要員にしたいところです。

→魔法先生ネギま!
> つか、ほそさんはDVDを買ってどれだけTV放映版と違うのか是非検証していただきたい(笑)。
1巻くらいは買っても良いですが、2クールありますからねぇ(苦笑)
別物のように変わってるならともかく、ちょっとした修正だと気力が続かないカモ。

> まあ、どこからともなく堀江由衣さんのボーカルが聞こえてくるわけですし(笑)。
ほっちゃん関係なく、曲調とかがです!(笑)

→MISS EACH OTHER
> アニメとしては同じでも違う選択でたどり着くと別扱いなので、結構数があるんですよね。
じゃあ全選択肢を掛け合わせたのに近いくらいになるんですか。
それは埋めるの大変そう。

→iPod miniとか
> 値段が値段なので、相応の効果しか出ないと思いますが、デザイン的には結構お似合いの
>様な気がします。
でも如何にも低音出なさそうなのでもう3万出してアンプ付きの307PAWHを買うカモです。
これは試聴した事がありますが、低音こそ出ませんが音楽再生には使えるレベルかな、と。
PC用のスピーカーにするって手もありますし。


RE:AQUAさん
・魔法先生ネギま! 1時間目
> エピソードを取り逃したものの、休み時間の度に追いかけ回した甲斐あって
>のどかが「大好き」になってくれました。
のどかはエピソード発生させなくても速攻大好きになっちゃいますよね。
密かにAQUAさんは史伽のエロCGに転ぶと読んでます(マテ)

> 戦闘の方は1回目のエヴァ戦を10回ほどやり直して勝てなかったので
>投げてしまいました。
私も1周目はギブアップしました。(^^;

>エヴァの詠唱でこちらのコマンド入力が中断するのが非常に鬱陶しいです。
エヴァ戦は最初は大変だと思いますが、
・魔法陣カーソルが追尾してこなければ安全な場所に避けて攻撃
・魔法陣カーソルが追尾して来るなら先に光の1本でエヴァの詠唱を潰す
・潰すのが間に合わない時は、追尾カーソルが消える直前に緊急回避
・光の12本を2〜3発当てたら捕縛し、その間に攻撃するなり体制を立て直すを繰り返す
・パートナーに定期的に風盾をかける
って感じでできるようになればかなり楽になります。
こればっかりは慣れるしかないと思いますが、エヴァ戦で引き分け以上に持ち込まないと
エヴァ、茶々丸エピソードが見れないので頑張って下さい(笑)

> 原作読んでいないので2-Aのメンバーの顔と名前が一致しませんが、今のところ
>お気に入りはまき絵、のどかです。
焦らなくてもそのうち席順を憶えたり出席番号まで一致するようになります(笑)
のどか贔屓ならコミックはオススメですよ。

 →ドール
>3日間ボークスSRで30%〜50%オフの会員限定セールがあるんですね。
流石にSDやMSDは初日すぐに無くなりそうですが、
下手するとSD、MSDセットでお迎えしてしまいそう(笑)

 →里帰り(笑)
>  MSDだとフルチョイスしても税別\44000と、
あ、やはりMSDはそれなりに安いんですね。
SDと同じ価格だと思ってました。(^^;

  『ゆのはな』マスターアップですか〜。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/03/15(Tue) 00:46
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。どうするかなぁ『ゆのはな』。面白そうなんだけど、まだ『とらかぷっ』も積んでるし『夏少女』は買ってもいないし…。順番的には前のやってからの方が良さそうだけど。

 今日は、ホワイトデーの売れ残り品の値崩れを狙ってお菓子を買いに行ったのですが、今年はどこもまだ安くなっていませんでした(爆)。明日以降のワゴン売りに期待したいと思います。
 昨年のクリスマスの時は見事デコレーションの半額処分にありつけたので定価5000円のケーキを堪能致しましたが、こういうお菓子イベントは甘党には見逃せません(笑)。

 あ、お返しする相手はおりませんが(汗)。


#回遊魚 サン。

>ものは試しで三つ編みに挑戦。いや、髪の毛が絡まってどうしようもなかったってのが理由なんですが(^^; 左右均等に結うのは難しいかも(笑)。

 こちらもSD同様交換ウィッグがあるんですね。
 結うのはだいぶ苦労されたでしょか。左右均等に結うのはなかなか大変ですね。これを毎朝やってる女の子は確かにスゴイと思います(笑)。
『プリンセス・ブライド』の逢坂さん(この子も暗黒属性(笑))は「驚異的なスピードで結い上げる」という設定でしたが、自分でやってみてからは妙に実感として分かったような気がします。

>友人がカメラ好きなもので。でも、ニコンのカメラは持っていなかったので、レンズを強奪する計画は未遂に終わりました(^^; <マテ

 ミノルタ・ユーザーさんだったようで(笑)。ミノルタ好きはレンズ描写にもこだわりを持っている人が多いようです。
 先日の中古カメラ店で、ジャンクワゴンの中にαの初期のカメラがけっこうあって、ざっと見た感じどれも完動品のように思えたので買おうかと思ったんですけど、レンズを買う予算がなかったので今回は諦めました。
 ボディは1000〜2500円くらいだったので、何台かキープしておくのもいいかなと思えたのですが。

>京セラはコンタックス用のレンズとかは売り続けてくれるのでしょうか。デジカメは止めちゃうし、一眼レフの方も生産中止のモデルがちらほらと(^^;

 カメラ部門完全閉鎖という話も聞きますねぇ。Nシステムで膨大な赤字を食いましたから、もう続けてやっていくだけの体力がなくなってしまったのでしょうか。
 ツァイスの優位性というのもデジタルの今じゃなんとも言えませんし、ブランド力で売るメーカーだから安価な商品は出せないし…八方ふさがりかも。

>しかもCCDのサイズによって換算値が変わって来るものだからどうしようもありません。色々理由はあると思うのですが、
>わかりやすいサイズに統一して欲しかったです。

 ソニー製CCDを使っている、ニコン、ペンタ、ミノルタはたぶん今後も1.5倍で行くと思います。特にニコンがDXフォーマットの1.5倍で行くと公言しているので、これによりソニー製CCDの換算も今後もとりあえずは同一になるかな。自動的にペンタ、ミノルタも同じですね。

 キヤノンみたいに新機種が出る度に倍率変わったり、同じマウントなのに使えるレンズとそうでないレンズがあったりするのは困ります。その点ニコンは最初から一貫しているので投資もしやすいですが、本当は等倍の方が混乱しなくていいんですけどね。



#ほそ サン。

>普段の佐伯さんを見てると忘れがちですが(マテ)、元々風景とかがメインなんですよね?(笑)

 誰も納得しませんが、自分では風景写真家のつもりだったのですが…(笑)。
 いや、対象を問わず「綺麗なもの」がメインなのです!  <言い切った大親バカ。

>等身大アルにですか?(マテ)

 どっちもいいですね。
 強大な力を持っているが、見た目ロンリーというのがそそります。
 ってやっぱりちっちゃいからか〜。 (>_<)//
 ボークス売りされているニトロ系のフィギュアが欲しいのだけれど、5000円とかするのでちょっと手が出せないです。アルはもちろん、ハンマーを持ったモーラ(ヴェド)なんか、とても良い感じなんですが。



#AQUA サン。

>D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション
>美春シナリオ
>主人公はロボ美春のことを覚えていても、人間の美春はロボ美春と主人公の思い出をまるで知らないわけですから。

 この美春シナリオやって、『加奈』の「子供救済エンド」を思い出したんですよね。
 死ぬことを予め暗示されている者と、死者の存在の上に生き残る者。そしてその両者を知っている者。この三者の関係性です。
 しかも人間美春はロボ美春のことを知らず…。知らないが故の、あのラストの笑顔ですよ。
 あれがもし、ラストでシンミリとするような普通の終わり方だったら、また、ロボ美春が復活して皆でハッピーエンドなんてことだったとしたら、ここまでこのシナリオの評価は上がらなかったと思います。ストーリーとしてはそちらの方が納得しやすいのかもしれませんけど、それこそ普通の恋愛物で終わっていたことでしょう。

 エンディングでは満開の桜。ロボ子のことなんか、もう綺麗サッパリ忘れました〜みたいな絵を見せておいて、主人公の言葉に含みを持たせるあたりは実に見事ですし、このシュールさ、もうたまりません(笑)。

>会員になって初めてボークスニュースが届きました。

 うちにも届きました!

>3/25〜27の3日間ボークスSRで30%〜50%オフの会員限定セールがあるんですね。

 金曜日からってのがサラリーマンには痛いですよ〜。せめて土日の二日間だったら…。
 いちおう金曜日は仕事が終わり次第直行しますが、どんなに急いでも夕方7時過ぎちゃうし。

 ところで、鈴菜たん狙いですか(爆)?



#リー=メイ サン。

>『海道〜うみのみち〜』(D.O.)
>私的には『雪桜』より気に入っていたりします。

 でしょでしょ。この作品、見た目は地味系ですが、やってみると面白いんですって。

>お気に入り順は
> 天然>殴り娘>眼鏡っ娘>ちんまい>女教師

 私とまったく同じですね(笑)。
 デフォルメ純ちゃんが可愛かった。

>ファーストインプレッションではあんまりイメージ良くなかったので最初にクリアしちゃいましたすが、なんちゅーか可愛かったです。

 地味の中の地味ッ娘。でもあの、おっと〜り、ふんわ〜り、なところがとっても可愛いのです。
 しかもエロい(爆)!

>利明なんかもいい味出してるかと(笑)

 ですね。彼がいなかったらこの作品の面白さも半減ですから。
 ああいうキテレツキャラは大事です。しかも毒がなくてイイヤツなんだ。

>では、『咎狗の血』(Nitro+ CHiRAL)なんかもどうでしょう。
>(虚淵さんはシナリオ監修だったと思います)
>ただ、ボーイズラブゲームですが(笑)

 おぉ、さすがの私もまだ足を踏み入れていない世界です。その「監修」っていうのが実に胡散臭い感じがしていいかも?



#おけおけ サン。

>家族計画は某サブヒロインが攻略できると聞いたので・・(汗)。3回目のプレイになりますが、それでも時間を忘れてプレイしてしまう怖さがあります(爆)。

 いつの間にか買ってるし(笑)。
 声優さんはPC版と同じ顔ぶれですか?

#最初のプレイで、共通イベントをスキップで飛ばしてしまうと、楽しみが半減しますよ(笑)。

 最初はちゃんと読んでたんですけどね。まず「あゆみ」の絡むイベントはスキップしていたので、選挙イベント前後はほとんどスキップだったような気がします(汗)。
 体育際あたりからはどんどん面白くなっていったので、中盤以降はちゃんと読んでました。ラストはグッときましたよ(笑)。

>私の一押しのヒロインかも・・(謎)。<シナリオは兎も角(爆)

 エッチでドジなメイドさんなだけじゃないんですよね(笑)。


  PS2がフル稼働中(笑)
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/03/14(Mon) 23:37
メール
 出張から戻ってきて、120円の春→家族計画とPS2がフル稼働しています。120円の
前に秋色恋華を鬼の様にリプレイ(特に葵シナリオ)してたのは、ここでは内緒の
方向で・・(爆)。

 夏&冬はFD等でプレイ済みですが、120円は小気味よい小品で、楽しい時間を過ご
しました。話の好みとしては、冬>夏>春>秋との感じですね。(^^)
 以前から思っていたのですが、ねこねこは長編よりも、小品の方が本領を発揮で
きるメーカーですね。シナリオ面の評価の高い銀色も、4つの小品の集まりとも言
えますし・・。
 と言うことで、小品と噂されている次回作「サナララ」は期待しています。原画
家が大ファンの「蒼樹うめ」さんと言うのも、期待感を煽っています(爆)。

 家族計画は某サブヒロインが攻略できると聞いたので・・(汗)。3回目のプレ
イになりますが、それでも時間を忘れてプレイしてしまう怖さがあります(爆)。

#観月いづるさんへ
 タイトルを見て、一瞬「DC」と思ってしまったコレクターの私です(爆)。

>>私も同じぱじゃま通販と、あとHookの通販でも利用しましたけど、両方とも2日前に
>>メールが来ていました。まあ、発送自体が遅れなかっただけ良かったですね。
>>私にとってはどうせすぐにはやらないんで数日遅れても構わないんですが(爆)
 この差は何でしょうか?。オフィシャル通販の予約初日に買ったのですが、それ
が駄目だったのかな〜。(;_;)
 私も普通のゲームなら積むorノンビリとプレイするので気にならないのですが、
本作は期待していたので、かなり構いました(笑)。

#ひゅぎぃさんへ
>> それもあるでしょうけど、注文もしてないモノを代金引換で送りつけて、とにかく
>>代金を払わせるという詐欺が発生したから、あらかじめ調べるための時間を与える意味も
>>あるんじゃないですかね。
 そんな詐欺の方法もあるのですか・・。φ(._.)
 でも、代引きの通販を沢山利用しないと、直ぐにバレる様な気がします。それと
も、お年寄りを狙うのかな。

>>メリットもたくさんあるんですよね。
 メリットとデメリットを天秤に掛けた結果、と言うことですね。私はゲームを除
いて、自分の足で買うことが多いので、なかなか利用する機会がありません。少し
残念かも(笑)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>『センチ』はおけおけサンからお借りしたものです。聞いていたとおり、共通部分がかなりのボリュームのようでひたすら単発イベントが続きます。
 最初のプレイで、共通イベントをスキップで飛ばしてしまうと、楽しみが半減し
ますよ(笑)。
 このゲームの攻略は簡単だから、バットエンドには行かないと思います。多分、
大丈夫ですよ。(^^;

>>引き続き2周目行ってみましょう。次は…にゃん子かな。
 私の一押しのヒロインかも・・(謎)。<シナリオは兎も角(爆)

#回遊魚さんへ
>>ソフマップで封入カードが凛と桜で200円の差がありました(中古)。
 私は200円安い桜でした(笑)。

>>このみと花梨で一組って感じですね。
 このみ・タマ姉・花梨のセットで攻略するのが、シナリオを味わうには良いと思
います。
 花梨の設定が良さそうだったので彼女から始めたのですが、まさか4月からシナ
リオが始まるとは、夢にも思いませんでした。(^^;

>>ある程度聞けばその後聞くことはほとんどないですからね。……でも何故か売れません。
 私も売りたくなかったのですが、収納スペースが完全に消滅したときに、大きな
決断をしました。(;_;)
 簡単には見つかるとは思っていないので、長期的な楽しみとして探します。(^^)

#ほそさんへ
>>無事見つかったようで良かったですね(笑)
 冬コミが終わって3ヶ月弱、やっと見つけることが出来ました(感激)。今度の
コミケからは、優先的にTea Roomに並ぼうと思います。

>>笑いありですか。思ったよりコミカルな感じなのでしょうか。
 気さくで庶民的で、不思議と惹かれるものがあるお嬢様です。(^^)

>>ちんまいキャラ『も』好きな人は多いと思いますが、ちんまいオンリーな人は
>>少ないと思います。多分(笑)
 その通りですね。結果的に、ちんまいヒロインがお気に入りになる事があるだけ
なので、私も「も」に該当する1人ですね。(^^)

>>翼が気になってたんですが、攻略できないんですよね?(^^;
 秋色のサブヒロインは、残念ながら誰も攻略できません。と言うより、翼を攻略
しようとしたら、真由に殺されると思います(爆)。

#AQUAさんへ
>>                   後から不在連絡票を見て営業所に
>>苦情の電話をしたものの当日中には受け取れませんでした。
 猫は最終時間が早いから、連絡が遅れると駄目な事が多いですね。飛脚は夜中ま
で配達しているので、運が良ければ当日中に受け取れるのですが・・。

>>             ただAmazonの場合事前にメーカーに発注しておけば
>>確実に数量を確保できた商品に関しても見込みで予約を受け付けておいて、
>>発売日を過ぎてからいきなりキャンセルのメールを送ってくるのが困りものです。
 他に敵が居ない通販ショップの巨人だから出来る事ですね。不買運動が起きない
のが不思議です。(^^ゞ
 聞けば聞くほど、使うのが怖い通販ショップに思えます。少なくとも、初回版や
限定版では使わない方が良さそうですね(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  危険なお誘い(笑)
投稿者AQUA
投稿日: 2005/03/14(Mon) 22:10
メール
 会員になって初めてボークスニュースが届きました。今回はドルパ京都の
アイテム紹介がメインでしたが、同封されていたチラシによると3/25〜27の
3日間ボークスSRで30%〜50%オフの会員限定セールがあるんですね。
これで当日気になるSDがあったら思わず衝動買いしてしまうかも(^^;)



・魔法先生ネギま! 1時間目
 エピソードを取り逃したものの、休み時間の度に追いかけ回した甲斐あって
のどかが「大好き」になってくれました。胸囲測定の時も照れながらOKしてくれる
のどかに萌え転がっています。
 戦闘の方は1回目のエヴァ戦を10回ほどやり直して勝てなかったので
投げてしまいました。魔法コマンド入力のタイミングが悪いのでしょうが、
エヴァの詠唱でこちらのコマンド入力が中断するのが非常に鬱陶しいです。



・撲殺天使ドクロちゃん
 OVA発売に先行して1,2話がCSカミングスーンTVで放送されたのを見ました。
TVKでも放送されたのでさすがに撲殺シーンは差し替え(OVAの宣伝に(^^;)
になっていましたが、原作のドタバタコメディのノリも上手く再現して
いましたし、なかなか良かったのではないでしょうか。
#OPソングの「撲殺天使ドクロちゃん」、萌えアニメとは思えない殺伐とした
 歌詞がステキすぎ(笑)


・RD-H1
 ホワイトデーに250台だけ追加で予約を受け付けると言うことでしたが、開始早々
サーバー落ちするくらいにアクセスが集中して30分余りで捌けてしまったようです。
まあこれだけ人気があるなら生産台数も増やすでしょうし、他のメーカーが追随
してくれることを期待します。




ひゅぎぃさん>
 →魔法先生ネギま!・1時間目
 >いや、それだけが要因というわけではないと思います(笑)。
  まあお色気だけではなくて自由度の高いシステムとか、日常の楽しさがあっての
 人気でしょうね。プレイしていてガンパレード・マーチが頭に浮かびました。


 →D.C.P.S.
 > 雨の中、隠れ家の入り口を見つけるために一人でジャングルジムに上って、
 >転倒しての辺り、盛り上げようとしてるのはいいんですが、行動自体が盛り上がりとは
 >無縁のものだったので、笑ってしまいました(笑)。
  元々雨に濡れることが命に関わるくらいの重大事なら常に雨具は携行しているのが
 当たり前でしょうに、あのシチュエーションは無理があると思います。





USGさん>
 →魔法先生ネギま!1時間目
 >エロっちいから人気がある訳じゃ(笑)
  原作の人気があるとはいえ発売前はそれほど話題になっていなかったことを
 考えるにお色気が人気の一端を担っていることは確かだと思いますが(笑)

 >ロード時間の長さは泣けますよね。エリア境界付近のキャラをつかまえようとして
 >誤ってエリアチェンジとかしてしまうと…もう orz
  視点固定のためか移動方向が思うに任せないこともあっていらつきますよね。
  他にも別のエリアから移動してきてエリアに入ったとたんにキャラに押し出されて
 元居たエリアに戻されてしまうとか(苦笑)


 →D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション
 >D.C.P.C. だとHシーンは流石に中の人相手でしたが、クマ姿ばかり見てたので逆に
 >違和感がありました。Hシーンまでクマのままだったら神だったのですが(マテ)
  それは流石にソフ倫の規制に抵触するのでは(笑)




リー=メイさん>
 →D.C.P.C. 〜ダ・カーポ〜 プラスコミュニケーション
 >どの季節のお話なんですかね。
 >可能であれば季節に合わせてプレイしたいところ(笑)
  2月末から始まって6月くらいまでのお話なので、ちょうど今が旬ですよ。
  今を逃すと次は1年後になりかねないので早くプレイすることをお薦めします(笑)


 →六ツ星きらり
 >空ちルートでのおそらくエロゲ界で一番長いであろう台詞なんかももいい
 >感じでした。
  話に聞く「Wind」の問い詰めとどちらが長いのでしょうか(^^;)
  すばるの台詞は画面で中略になっているところもしっかりと喋ってくれたのが
 笑えました。

  CD-BROS系列のゲームをプレイしてみる。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/03/14(Mon) 21:38
■『海道〜うみのみち〜』(D.O.)
 しのぶ→真希→奈美→純→葵の順にプレイしてコンプ。
 萌えレベルは高めですし、思う存分まったりさせてくれたので満足でした(笑)
 北側氏自身はシナリオ監修という立場のようですが、前作の『雪桜』と
 プレイ感覚は良く似ている印象ですね。
 ストーリー的には、新九郎祭での展開が各ヒロインごとに違っていたりするのも
 ポイント高かったです。
 私的には『雪桜』より気に入っていたりします。
 お気に入り順は
  天然>殴り娘>眼鏡っ娘>ちんまい>女教師
 ということで(笑)

■アニメとか
 『装甲騎兵ボトムズ』しか見てなかったり。
 とりあえずTVシリーズの全52話は視聴完了。
 次はOVAシリーズに行きます。

−−−
Re:帽子屋さん

■『装甲騎兵ボトムズ』DVDボックス
>見たいなぁとは思うのですが,うかつに「貸して下さい」とか言うと
>オフ会の荷物が凄いコトになりそうです(笑)
箱が立方体に近い形状でビックリしました(笑)
重さ・体積よりも見る時間が取れるかどうかが問題かも。

■D.C.P.C. 〜ダ・カーポ〜 プラスコミュニケーション
>今年中に開始ですか?(笑)
どの季節のお話なんですかね。
可能であれば季節に合わせてプレイしたいところ(笑)

−−−
Re:観月いづるさん

■こなたよりかなたまで
>今の今までこんな重いテーマの話だったとは知りませんでした。序盤の内容から
>結末は安易な泣かせゲーを想像したんですが、実際はだいぶ違ってて、なのに
>泣ける話だったのがかなり高ポイント。
あーもー、だだ泣きでした。
佳苗ルートでクリスに心情を吐露するシーンなんか、なんちゅーか凄く良かったです。
「・・・そなたが恐ろしく見える事がある」「もしかすると、ここに鉄が埋まって
いるのかもしれんな」・・・名台詞ですね(しみじみ)

>でも良かっただけに、シナリオ量の少なさから来る物足りなさが余計に残りました。
すげー短いですよね。 なんちゅーか、贅肉がそぎ落とされた感じです。
もうちょっと話を続けようと思えば続けられたと思いますが、私的にはあえて
続けていないで切っている所を評価しています。

■仕事とか
>>そろそろいい感じに死ねそうです・・・。
>なんとか地雷分やショタ分を補給して凌いでください(マテ
殺す気ですか (^^;
まあ、山場は越えた風味なのでこれからはゲームにいそしむことにします。

■購入ソフト
>>私は今のところ確定は3本だけカナ。
>そんなバカな・・・(驚愕)
・・・いつの間にか、5本に増えました orz

>>とりあえず3月は『ゆのはな 大吉パック』『パルフェ ショコラsecond brew』
>>『幼なじみな彼女』が確定ですね。
>私の予約タイトルから萌えゲーだけを抽出したラインナップですな(笑)
えと、ちょっと変更がありました。
『ゆのはな 大吉パック』『パルフェ ショコラsecond brew』『ANGEL TYPE』
『七人の妹』『MARI+DIA』で決定風味です。

■シス×みこ
>>やっぱり、もうちょっと仕事を選んで欲しいと思う今日この頃です。
>私的には買うゲームによく出演してるのでうれしい限りですよ。
『シス×みこ』のデモムービー見てみましたがハジけてますな〜。
ちょっと面白そうとか思ってみたり(笑)

■OAシステムプラザ
>私は特典の付かない廉価版や旧作を買うときにはよく覗いてました。他店より
>安かったこともありますが、それ以上にゲームを販売する店舗が減るという
>ことが純粋に残念です。
選択肢は広い方が良いですからね。
今となっては、新作買うなら地図か滅世って感じですね。
他店とは異なる価格設定のお店で重宝していただけに残念です。

−−−
Re:佐伯 風太郎さん

■『沙耶の唄』
>やりはじまると意外とこれがやめらんないんですよね。昔買った漫画を久々に
>パラパラやったらつい最後まで…って感じに似ています。
私も昔は反芻スキーだったのですが、最近はとんとお見限りですね。
少しでも、積みゲを崩さんと・・・。

■海道
>個人的なお気に入りは、オットリした娘でした。名前は…しのぶちゃんでしたっけ?
しのぶは良いですよね・・・天然で(笑)
ファーストインプレッションではあんまりイメージ良くなかったので最初に
クリアしちゃいましたすが、なんちゅーか可愛かったです。
あと、真希先生なんかも終盤は可愛かったのでびっくりでした。

>この作品、やたらと飲み会が多くて楽しいでしょう(笑)。そこでの女の子との
>絡みが楽しいんですよね。
この辺りは『雪桜』とも共通する部分ですね。
利明なんかもいい味出してるかと(笑)

■虚淵買い
>もちろん『ヴェド』も好きですよ。ニトロのゲームでは虚淵さんが書いた作品で
>外したのってないので、メーカー買いというより完璧なライター買いですね。
では、『咎狗の血』(Nitro+ CHiRAL)なんかもどうでしょう。
(虚淵さんはシナリオ監修だったと思います)
ただ、ボーイズラブゲームですが(笑)

−−−
Re:回遊魚さん

■『ToHeart2』
>わたしがPS2をプレイしたのは検証のためだけだから耐えられたんでしょうね。
>数時間しかプレイしていないし(笑)。
コンシューマ機ってPCと違って追加投資はそれほどいらないんですけど、やっぱり
発売後数年経つと性能の陳腐化ってのはありますからねぇ。
PS3はいつ出るんだろ。

−−−
Re:USGさん

■つくしてあげるの!
>作品の出来は正直さっぱりでしたがトレス絵疑惑で盛り上がってます(苦笑)
>メーカーや原画さんにも言いたいことはあるでしょうけど…作品の質が窺い知れますな。
ほえー、良く気付くもんですねぇ。
『憂ちゃんの新妻だいありぃ』なんかはプレイ済みですが、該当CGを見ても
果たして気付くものかどうか・・・。
えろげのCGの構図なんて似たようなの多いですし(ぉ

■Clover Heart's append disc TOYつめちゃいましたっ
>円華先輩のやつは、やっぱり莉緒ルートの裏話って感じだったんでしょうか?
>これが円華先輩エンドに繋がる話だったら興味あったんだけど…違うだろうなぁ…
「さよならの向こう側」というタイトルからお察し下さい。
ちゃんと「さよなら」してましたよ(ぉ

■六ツ星きらり
>>新規CG部分は・・・あの年齢だとちょっとイタイですね (^^;
>あのコスチュームは涙を誘いますよね。…てか、デザインから作り直せよと。
>しかし、普通なら突飛に思える設定も、この作品だと違和感感じないのがイイ(笑)
部長の設定を許容するなら何でもありですからね。
セリ坊なんかにも秘密ありそうかも(笑)

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■燐月
>鮎美の、ロリでも姉(あね)さんでもない北都南さんの演技がなんかすごーく久々で、
>ツボにはまってます(笑)。
私は無口&ぺたということで美津菜で決まりでしたけど(笑)
緋月四姉妹は、タイプの違う可愛さがあって良かったですな。

■MISS EACH OTHER
>これは……結構凄いですね。
>同ブランドの次回作School Daysが完全アニメ、という事になってますが、
>今作も「やるドラ」程度にはアニメしまくってます。
こういうのって、DVD-PGでアニメ作るのとどっちが大変なんですかね〜。

>眼鏡委員長ハァハァな人にお勧め(マテ)。
発売当初からかなりユーザが限定されそうだと思いました(笑)

■お仕事
>手当が付いてもさすがにそれを使う暇がかけらもない状態だとどうにもならないですな。
結果として通販の支払い金額がえらいことに。
Amazon以外は代引きで買うようにしているので大変なのです。

>早く落ち着くといいですね。
とりあえず山場は越えた感じです。
当分は仕事で徹夜は勘弁です (^^;

■『装甲騎兵ボトムズ』DVDボックス
>広告収入のステータスを確認してたら、唐突に金額が跳ね上がってびっくりしました(笑)。
久しぶりに大きな買い物をしちゃいました。
# 通販では最高額カナ
『レイズナー』『ザブングル』あたりが出たらまた買うかもです。

−−−
Re:AQUAさん

■六ツ星きらり
>その3は誰のエンドというわけでもなさそうですし、エピソード選択の
>画面を見るとその4くらいまではありそうなので次が誰になるのか楽しみです。
セリ坊あたりに一票。

■『Clover Heart's append disc TOYつめちゃいましたっ』(Alcot)
>円華先輩一押しなのと、ファンディスクの割に値段が高く感じられたので
>見送ったのですが、やはり玲亜メインですか。
玲亜派以外にはお勧めしません。
内容的にはやっぱり割高感ありますね。

>本編でメイン二人に比べて円華、ちまりは影が薄かったので、ファン
>ディスクではもう少し表に出てきて欲しかったのですが。
ちまりはそれなりに出番ありましたけど、円華先輩は立ち絵すら拝めません
でした (^^;

■「こなたよりかなたまで」
>ラストで救いがあるならともかく、最後までヘヴィなままだとクリアした後
>しばらく凹みそうですね。口直し用に適当な萌えゲーを準備して望むことに
>します(笑)
んー、プレイ後の後味は悪くないですよ、これ。
トゥルーエンド以外は決して大団円ではないのですが、なかなか上手くまとめて
くれてると思いますよ。。

■六ツ星きらり
>プロローグの流れからしてすばる以外に流れるのはちょっと抵抗がありますし、
>なにより幼馴染みキャラと言うだけで3点くらいアップします(マテ)
バカップル全開なところも萌えですよね(笑)
嫉妬深いところやワガママなところを含めて可愛いです。
空ちルートでのおそらくエロゲ界で一番長いであろう台詞なんかももいい
感じでした。
# 突然ノベルモードになってびっくりしましたが(笑)

■Maple Colors
>残業代が無くなるのであまりに暇すぎるのも困ります(^^;)
いや、もうお金いらんので休ませて下さい (^^;

>ただ平日はともかく土日くらいは普通に休みたいですよね。
私的には
平日:残業2時間程度
土日:休み
あたりが理想です・・・が、全然無理なのが実情ですな。

−−−
Re:ほそさん

■こなたよりかなたまで
>病院組はホント良いですね。特に段々心を開いていく優には萌え&泣きでした。
>・・・ちんまいからじゃないですよ?
優は言うまでもなく、いずみちゃんも何げに可愛かったですしね。
病院組として生垣のじいさんや、佐倉のおじいちゃんなんかもいい味出してましたね。

■沙耶の唄
>ヴェドゴニアやファントムは萌えもそれなりに感じた(私だけ?(^^;)んですけどね。
モーラやらキャルには萌えられたかも(笑)

>ペトルーシュカたん@鬼哭街の艶姿ですら萌えられたのに(笑)
さすがに変形後はちょっと (^^;
もうちょっと恥じらいが欲しかったですね(マテ

■徹夜問題
>相変わらず大変そうですね。(^^;
>なんとか萌え分やちんまい分を補給して凌いで下さい(笑)
おかげさまでなんとか山場を越えた感じです。
流石にゲームをプレイする暇がなかったので『ボトムズ』分を補給して
頑張りました(笑)

■プレイ順
>特に複数人楽しそうにプレイしてると持って無くても買ってしまうことも。
>GA三部作がそんな感じ(笑)
ほそさんは割と踊らされやすいんじゃないカナ(笑)
いや、私も人のことは全く言えませんけど。

■ストレス買い
>>とりあえず3月は『ゆのはな 大吉パック』『パルフェ ショコラsecond brew』
>>『幼なじみな彼女』が確定ですね。
>最初の2つは被ってますね。
>他には「WAGA魔々かぷりちお」と「ひなたると」が予約済みです。
ムービーを見て『ANGEL TYPE』が気になってきました。
あと、『MERI+DIA』なんかも面白そうに思えてきました。
・・・なんかだんだん増えてきました。

  「えへ〜」の乾き具合がたまらん
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/03/14(Mon) 21:09
メール
URLhttp://www.733x.com/
 To Heart2、このみルートスタート。

 あー、このみも可愛いなあ。

 燐月もちょっとだけプレイしてみました。

 鮎美の、ロリでも姉(あね)さんでもない北都南さんの演技がなんかすごーく久々で、
ツボにはまってます(笑)。

 Re:USGさん
→魔法先生ネギま!1時間目
>龍宮真名・四葉五月・ザジがまだ大好き未満で残ってますが、もういいかな…と(^^;
 校舎側から移動しないメンバーは、結構残されがちですよね。
 真名、ザジは開始直後に屋上にいけばほぼ確実に会えるので、狙っていればそれなりの
速度で親密度上昇できるんですが。
>他のキャラでエピローグを
>そう簡単には見れなくなっちゃいますよねぇ(--;
 いや、これは「エピソードをクリアしたキャラの中で」一番親密度の高いキャラに
なりますので、エピソードの取捨選択で調整可能です。
 なので私は5周目は敢えてアスナのエピソードを進めたりしていたのでした。
>エリア境界付近のキャラをつかまえようとして
>誤ってエリアチェンジとかしてしまうと…もう orz
 生徒たちは割と奥の方まで進んでいけるのに、ネギだけさっさとシーン切り替えに
なってしまうのもつらいですよね。
→D.C.P.C.
>Hシーンまでクマのままだったら神だったのですが(マテ)
 全くです(笑)。
 それでも「やって」しまう主人公はどうかと思いますが(笑)。
→To Heart2
>…てか、ミルファ出せ〜。
 ですよねえ。
 3cm胸を大きくしてもらった、主人公専属メイドロボなんて素敵過ぎなのに。
 ついでに、殴る蹴る装備してるらしいから、ほそさんも昇天間違い無しなのに(笑)。
→プリンセスメーカー4
>↑とか見るとメインヒロインは水樹奈々さんって感じかな?
 水樹奈々さんであの絵だと「あーりーあーのーしょーこーらー」とか言わせたくなりますが(マテ)。
>名前の挙がっているサエキトモさんが
>先頃病気休業した事が延期に関係あるのでは?という噂みたいです。
 あー、そういえばゲーマーズの店頭に「サエキトモさんに折り鶴を!」というなんか場違いな
広告(?)が張り出してありましたっけ。
 後藤沙緒里さん@GAのちとせ役も休業中のはずですが、彼女には折り鶴、いらないのかなあ……

  とりあえず一段落
投稿者USG
投稿日: 2005/03/14(Mon) 13:29
◆魔法先生ネギま!1時間目
 3巡目終了。エピソードコンプ、大好き27人、キャラ別イベントも一通り終了。
 まだ揃ってない授業コマンドもあるけど、%表題% かな。

 元々自分は原作コミック版のファンですが、このゲームをプレイした事で以前よりも
 各キャラクター像が自分の中で明確になったのが収穫でした。特に主力以外のキャラの
 イメージがはっきりしてきた感じ。コミックス読み返したら脳内にキャラ音声が響く
 ようになったしな(笑) あと、出席番号もばっちり頭に入った。

 本編の方は、ストーリーが進むとどうしてもメインヒロインの明日菜を筆頭に
 主力キャラ偏重になってきちゃいますが、ゲーム版ではまだその辺には触れておらず
 差別化が穏やかな為、ヒロインキャラ達との日常を楽しむキャラゲーに相応しい
 舞台になってると感じました。2時間目は原作にない運動会とのことですが、恐らく
 本作同様にメインストーリーに拘らない学園生活エンジョイゲーにしてきそうですね。

 ゲームだけで見たお気に入りキャラは いたずら双子、いいんちょ あたりかな。
 原作も含めて考えるとどうしても明日菜やのどかがリードしちゃいますけど…
 あとはゆえっちと茶々丸が個人的にポイント高目です(笑)

==========
RE:怒りの獣神さん

◆先輩はフィアンセ!?
 >優乃先輩を愛でるゲームだから、そうじゃない人にはアレかもね。
 この設定なら先輩目当て…ってのは妥当でしょうね。ま、某所に書いたように
 主人公のマイナス分を考慮して、値崩れ眺めで待つことにします。

==========
RE:ほそさん

◆魔法先生ネギま! 1時間目
 >うー、ネギ先生とラブラブキッス大作戦とかエヴァの活躍とか見たかったのに(笑)
 冒頭に書いたように生徒達に囲まれて過ごすキャラゲーとして成り立たせるために
 メインストーリーはあえて入れてこないんじゃないかな…と感じてきました。
 どうしても一部のキャラだけがクローズアップされちゃいますし。

 >大好き人数もエピローグも順調ですね。
 龍宮真名・四葉五月・ザジがまだ大好き未満で残ってますが、もういいかな…と(^^;
 #あ、相良さよは対象外ということで(笑)

 >そういえばエピローグ、まき絵とのどかといいんちょしか見ていないな〜
 調子にのってお気に入りキャラの好感度上げすぎちゃうと、他のキャラでエピローグを
 そう簡単には見れなくなっちゃいますよねぇ(--;

 >まぁ最後のエヴァ戦くらいはあっても良いと思いますが。
 >鳴滝姉妹や夕映も一度パートナーで使ってみるか。

 パートナーが自由に選べたりするおまけモードとかあるといいんですけどねぇ…

==========
RE:AQUAさん

◆魔法先生ネギま!1時間目
 >道理で人気が出るわけです。
 エロっちいから人気がある訳じゃ(笑)

 >マップ移動時のロード時間が気になるものの、なかなか楽しいです。
 ロード時間の長さは泣けますよね。エリア境界付近のキャラをつかまえようとして
 誤ってエリアチェンジとかしてしまうと…もう orz

 >今のところお気に入りはまき絵、のどかです。
 ほっちゃん&能登のCV効果が大きかったとか?(笑)


◆D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション
 >イベントCGはクマ姿と中の人の二通りを用意してくれたら良かったのですが。
 D.C.P.C. だとHシーンは流石に中の人相手でしたが、クマ姿ばかり見てたので逆に
 違和感がありました。Hシーンまでクマのままだったら神だったのですが(マテ)

◆傷だらけの天使たち 〜メイド研修生〜
 >そんなシオシオな出来のゲームでもセーブデータを配布しているというのが意外ですね(ぉ
 「なんじゃこりゃ〜!」ってゲーム程、先に踏んだ人が惜しみなくデータ上げてくれたり(笑)
 まあ、多分ゲームシステムの程度を見るにデータちと弄ればCG全開は簡単かも。

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆To Heart2
 >これは……確かにその後が気になりすぎる(笑)。
 でしょでしょ〜?(笑) この展開ならファミリー全員が入ったエピローグカット
 とかの方が良いのになぁ…てか、ミルファ出せ〜。

◆魔法先生ネギま!1時間目
 >巻き戻しなしで、2周でここまでいくのはかなり厳しいんじゃないでしょうか。
 無理でしょうねぇ。その時点でプレイ時間が45時間程度でしたが実質3巡相当くらい?

◆プリンセスメーカー4
 >誰の予定だったんでしょうか。
 http://www.tsutaya.co.jp/item/game/view_g.zhtml?pdid=30017556
 http://www.animate.co.jp/newrelease/list_game.html
 ↑とか見るとメインヒロインは水樹奈々さんって感じかな?
 …てな訳でサブキャラかもしれませんが、名前の挙がっているサエキトモさんが
 先頃病気休業した事が延期に関係あるのでは?という噂みたいです。
 #サエキトモさん、『プリメ2』PS2移植版でキューブ役とかやってますね。


トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -