トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  クオリティアップは魔法の言葉
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/07/18(Mon) 04:09
◇2005年7月11日午後8時前後にブラウザを立ち上げageのタブを見た俺
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

延期するなと遠回しに忠告して半日も経たずに発表か。
「その時の俺は、半日も経たないうちに延期が発表されるなんて知る由もなかったのでした」
などと、何処からともなくナレーションが聞こえてきそうな展開だな。

そして覚えておいてくれ、馬鹿なageにも必ず救いはあるということを。
だから此度のことは"運命"とでも名付けよう。
いきなりドアを叩いて現れるものであり、貴方の手を取り離さぬものであり、
いつも貴方の傍らで貴方を裏切るもののことだ。
願え。私はそう告げるぞ、age。二度は言わない、忘れるな。


◇義母の吐息
天野雨乃の絵がTinkerBellの塗りだと微妙に死んでる気がするな。
ピー音がデカイのが気になるけど、そこそこにエロかったので良し。
話があれこれなんてゲームじゃないしね。


◇流行り神 Revenge 警視庁怪異事件ファイル
全く怖くない。
怖くないホラー物に価値があるのだろうか?
どうも話の展開として続編を作るのを前提とした感があるのだが
あんまり商業的に成功してるようでもないし失敗っぽいな。
#廉価になる前に買ってなくてよかった。


◇種死
諸君らの愛してくれたルナマリアは死んだ!……何故だ!?(糞脚本だからさ)
シンを憎んでルナを憎まず。
シン「インパルスは俺が守るから」ルナマリアを守れよ、口説き文句として30点。
後半に死んでシンをキレさせる燃料役をすることがないように。
以上。


◇クレイズ製 セイバー
デカイ、1/6ってこんなにデカイのか。
縦が17のモニターと同じくらいあるね。
このボリューム感はたまらんが……塗装が荒く見えるのと置き場所に困るな。
ま、満足感はそれなりにあるけど。



re: ひゅぎぃさん
→絢爛舞踏祭
>プレイ期間がイベント、強制終了などで制限されてるからこそ、いついつまでにどれだけ
>頑張らないと、という意欲がわいてくるのですが、そういうのが全然ないというのは。
期間は3年と限定されてますが、ゲームの一分がリアルの一秒なので
そうそう時間に追われることは無いと見ていいです。
どうしてもゲームの進行という物を考えてしまうタイプにとっては
この変化の見えづらい世界は厳しい。
#「人を選ぶ」なんて安易な逃げ口上は使いたかないが……ま、一番的確なのも事実か。

>文面だけを良心的に解釈すると「添い寝する」ということでしょうから(笑)。
>良心的に解釈しなければ……ハァハァ。
張り切りすぎて失敗したり、わざわざ「健全に過ごしてしまった」とか出ます(笑

>ところでこれって音声はついてるんでしょうか。
>ついているなら、キャストはアニメ版と同じなんでしょうか。
ないですね。一回クリアしてもないそうです。

→機動戦士ガンダムSEED DESTINY
>>……(俺的)バッドエンドに向かってる悪寒('A`)
>ええ、見事に突っ走ってますよ(笑)。
もうダメです。
後半活躍(?)してたけど魂抜けました。

>つか、SEEDの時はアスランとその仲間が大気圏内で飛べないガンダムで戦うために
>使ってましたよね。
>なんでザクには使わせなかったんでしょう。
生産ラインがグフに奪われてて使えなかったり
主力MSがグフに移行するので作るだけ無駄とか。
残ってた奴は解体してリサイクル済みとか。
#スパロボに出たらミノフスキークラフト必須だな。ま、インパルスに載せ替えるけど。


re: USGさん
◆ぱすてるチャイムContinue
>サブキャラ唯一のHシーンを励みにがんばってください(笑)
>#これがコレットなら私も自力で頑張ったかもだがセレスは眼中に無いからな…
他に行ってたので停止中なのですが、セレスは前作よりは印象良いかも。
個人的には沙耶にイベント欲しかったけど。
ハートがあるのでイベントくる〜そんなふうに考えた頃が俺にもありました。
……丼があってもバチは当たらないと思うんだ。

>#私は見てませんが、アニメ版ネギま!も似たようなもんらしいですな(笑)
例によって見てない以前に放送されてないわけだが(笑

◆花と蛇
>なんつーか正直こいつは"古典"だから、流石に今更すぎて全く意欲がわきません。
>元ネタ知らない人には逆に新鮮かもしれんけど。
全く予備知識がないので「なんか大層なこと言ってるけど調教物のエロゲなんだろ?」
程度の認識しか持ち合わせてないですね。


re: 帽子屋さん
□マブラヴ
>あー、なんと申しますか(^ ^;
>気を落とすなと言っても無理だと思いますが、いつか出ますよ、きっと。
そう考え続けて、二年四ヶ月十八日が経過いたしました。
前作を加えると付き合い始めて五年が見えてきそうなのですが……
#イベント大好きは相変わらずのようでコミケに出る余裕はあるそうだ。

>>ボークスにソフトを渡さにゃならんから、普通より早めにマスターアップするはずなんですが。
>そういえばそういう企画がありましたね。まだ、有効だったのか(^ ^;
「そろそろボークスからメールで連絡が来るな」と思ってたら延期ですよ。
#前回の500限定に続いての購入だから、冥夜様愛に掛けては全人類で500以内は確実なのですよ(笑

>#「オルタ」のボーカルは発売済みですが(笑)
二日後にゲームも発売してタイミングばっちりの予定でしたんでしょうがね。
もうゲーム屋ならゲーム作って稼いでくれ。

◇パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>プレイ開始。
>まだ一巡目分岐前ですが、このゲームは玲愛でしょ。
クリア後に理伽子を捨てる根性は俺には無かったです。
ま、同時に「第一印象から決めてました」でもありますが。

□D.C.問題
>「ドリームキャスト・ファミリースタジアム」というのも今イチですしねぇ。
「ドリームキャスト・フライトシミュレーター」とか?
『エアロダンシング』あるし。


re: ほそさん
→age
>えと、ご愁傷さまです。ある意味お約束でしたね。(^^;
>ま、明けない夜は無いってことで。
>#年内には出ない気もするけど〜(ぉ
どうしようもなく既視感を感じたよ。
「明けない夜」で過去ログ検索したよ。
去年の3/4に同じ言葉を贈られたよ。
あの時も『オルタ』のネタだったよ。

→魔法先生ネギま!関連
>『片足でクルクル回る技』ですね。
>ターンしてスカートがまくれ上がってるだけじゃないかと(笑)
パンツ見えていいのかは別問題な気もするんですが(笑
まき絵クオリティタカス

◇Kフェス2005
>イベント限定フィギュメイトは…なんか列が凄くて並ぶの止めました。(^^;
http://yotsuba11.hp.infoseek.co.jp/img-box/img20050717130708.jpg
これが凄いと思った。
アスナを頭だけでいいから欲しいな〜(下の紙も付けて)
継ぎ目がOKだから茶々丸にはこれ以上ない活躍の場だ。


re: 回遊魚さん
◇オルタ
>#延期は予想の範囲内ですよね?
体験版が出たから発売は固いと思ってた頃が俺にもありました。
ぶっちゃけ、延期もあるとは思ってたけど7対3で出ると思ってた。

→ぱすてるチャイム Continiue
>屋外はちょっと(^^;
なにぃ。ダンジョン、体育館、公園ときて風呂だったから
「恋人イベントは外がデフォだろ」って思ったのに(ぉ

>最後はホワイトちゃんになって欲しかったです。
性格はともかく、アレが治ったなら日焼けしてる意味無いよね。

→今期アニメ雑感
>SHUFFLE!
>ゲーム準拠なのは良いのですが、アニメとしておもしろくないと思います。
>今後に期待しますがもう少し絵の方をがんばって欲しいです。
BSなので珍しく見てたのですが、原作を知らないで見てた限り
話の中身は無さそうに見えたのは気のせいだろうか。
ま、それ以前に同じく西又絵の再現性に難があると思ったけど。


re: たかみつさん
>「つよきす」予約してきました。
あの流行り物に即対応していくメーカー姿勢は眩しいぐらいだ(笑
ちとムカつく気もするけど。

>なんか学園物ばかりなので、アダルティな物(しかも和姦)がやりたいのですが。
『義母の吐息』でもどうぞ。


re: TAKEさん
>前の書き込みに誰もレスしてくれなかったのでへこんでました。(^^;
「舞-HiME? なにそれ?」という人なのでスルーするしか。


re: カーフさん
・ルナマリア
>主人公用メカが代替わりした後で、別の人がそのメカを貰い受けるってのはよくありますけどね。
>しかしレイがさいたま(違う)貰ったのと比較するとなぁ・・・(^_^;;;
議長の犬との差を見せつけられた訳だが。
パイロットとして無能なのかという疑問は払拭されたし
新品欲しいよ新品……生存率上がりそうだしな(汗

>*女性パイロットの乗るロボはプラモ人気が出ないので仕方はないとは思いますが(汗)
プラモ人気は知らんけどキュベレイは格好いいと思うよ。
ガーベラテトラも。

・ドーピング
>こういうものは何度もやっているとそのうち習慣化してしまいますから。
>こう延期があるとテンションをどこで休ませるか問題ですしね(・・;)
体験版のドーピングは無効化されるし、無印での予習復習も無駄になっちゃったし
よりにもよって発売未定だし……死ぬ死ぬから〜

・雨
>濡れますからねぇ( ̄▽ ̄;)
>除湿機があれば結構楽になりますが、アっという間に水タンクが満タンになってしまうんですよ(・・;)
ちょっと晴れだしたと思ったら、メチャクチャ暑くなってきたんですが。
いや、7月だから当然ではあるけどね。
#現在、上半身裸で扇風機までで耐えてるけど。



ではでは。

  れす
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/07/17(Sun) 22:27
メール兄君@さま.jp
Re:ほそさん
◆魔法先生ネギま!1時間目
>あとこのゲーム、色々な属性持ちが居てこそ楽しいのカモ。
 スカートを軽く持ちあげるだけじゃ、あまりエッチじゃないからかも(笑)。


■いちご100%
>関東では前期の放映でしたが、私はAパートの最初1分だけ見て切りました。
 ほっちゃんが出てなかったからねぇ(爆)。

>#決してほちゃパワーでは無いのです(笑)
 ほっちゃんが出てる作品を1分で切ったら信じますが(笑)。


■ふしぎ星の☆ふたご姫
>#こちらはあまり同人ネタにはならなさそう。
 ネタになる要素はいっぱいありますが(笑)。


---------------------------------------
Re:帽子屋さん
◆少女義経伝・弐
>了解です。その1回をいつやるかですが(笑)
 大河ドラマ『義経』がやっているうちがいいかも(爆)。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
◆魔法先生ネギま!1時間目
> そりゃあ、達成感が足りないからですよ(笑)。
 更衣室監禁が意外と面白かったのかも(笑)。

  古い機械を見ると、つい。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/07/17(Sun) 21:59
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/
 こんにちは、佐伯です。仕事漬けの一週間でした。
 今日はPCをばらして環境整えてたら楽しくて一日終わってしまいました。


*)先週の精進 ネット端末。

 MMXマシンを拾ってきました(笑)。
 とりあえず部屋に転がっていたメモリとHDDを増設してネット端末として使ってみたところ、これが意外と快適です。Win98時代の遺物だから性能にはまったく期待していませんが、用途を限定するなら問題ないですね。
 ブツはHITACHIのフローラで液晶ディスプレイ一体のマシン。こういうのはディスプレイ部分の寿命が気がかりで新品じゃ買いにくいのですが、タダみたいな値段だったのでワイヤレスマウスだけ新調しました。12インチ液晶だしビデオメモリも少ないけど、いちおうフルカラー表示はできます。
 枕元に置いて寝る前にニュースサイトで野球の結果を見たり、ネットへの書き込みするには必要十分なので、疲れててメインマシンの電源を入れるのが億劫な時や、特に爆音マシンに嫌気がさす夏場には重宝です。
 これでPen3くらい積んでいたらそこそこゲームも動くし言うことないんですが、さすがにそのスペックだと新品とあんまり価格差がなくて思い切れません。まぁ、贅沢を言ったらきりがないけど、でもこの静かさは魅力です。

 古いゲームをやるにはなかなか良いですね。試しに久しぶりに『とらハ』をやってみたら問題なく動きました。



*)プレイ状況 『ブルーフロウ』 ミッション9。
        『花々の想ひ…。』 2周目。
        『FOLKLORE JAM』 進まず。
        『とらかぷっ』 進まず。
        
-------------------------------------------------
『花々の想ひ…。』
 妹ルート途中。変な話です(笑)。
 所どころ良いシーンはあるのだけど、ギャグなのかマジネタなのか理解に苦しむ展開が多くて、掴み所がありません。
 結局はよくある義妹キャラとの禁忌っていう内容で(後の展開は分かりませんが)、特別に面白い話ではないかも。さっさと周回して他のコに浮気したいのですが、やたらと長いので苦労します。未読既読判定がないこともありますが、共通部分と個別部分が半々くらいの割合なので安易にスキップできないところも時間がかかってる原因かも。

『とらハ』をリプレイしている方が楽しいんですけど…(苦笑)。

--------------------------------------------------
 個別レス。亀ですが。

#AQUA サン。

>夏のひとしずく

 購入されたのですね。季節もバッチリなので堪能して下さい。
 3バカ(実際にはバカじゃないけど)が良い味出してます。
>プリキュア
>攻め役がほのか、受けがなぎさ
>やはりこうなりますよね(笑)。

 やっぱり考えること(妄想すること)は皆同じみたいですね(笑)。
 ほのかも、どんなアクションをしても中身が見えないあのスカートとか妄想は膨らむので、探せばそういうネタの同人本もありそうです(笑)。

 でも個人的に好きなのはシャイニールミナスです。目元がなんとなくお嬢に似てますし(笑)。

>プラネ
>HOMESTARは発売直前で延期になったみたいですね。

 トイザらスとかで扱うのでしょうかね。買ってもうちも投影する部屋がないのですが、デモとかやっていたら体験してみたいです。



#ひゅぎぃ サン。

>プリキュア
>でも、そういうのが手に取れる環境にある人というのはおそらく「純粋な」ファンじゃないことがほとんどではないかと思います(笑)。

 少しはいるかもしれないけど、ほとんどいないでしょうね(笑)。『セラムン』の時も、ちゃんとアニメや漫画として“妄想なし”で観てた人もいることはいましたが…。
 いや、私も“純粋に”アニメを楽しんでますよ。切っ掛けはエロ同人本だったけど(笑)。



#ほそ サン。

>プリキュア
>なんか佐伯さんらしいと言うか(笑)

 今週は録画までしてしまいましたよ(笑)。
 新しい必殺技ってのが気になってしまったから。
 例によって演出高価と前置きだけが立派なだけだったけど。



#おけおけ サン。

>新しい勤務地

 引っ越しも落ち着いた頃でしょうか。
 あちらでも良さそうな中古&同人ショップが見つかると良いですね。



#回遊魚 サン。

>お姫様ですか……。イメージだけなら「おてんばなお姫様」方向ですね。お淑やかなだけってのはあまり好きじゃないです(^^;

 私もイメージとしてはそうなんだけど、いざ実際に着せるとなると不思議とあっち方面ばかりに
なってしまいます。
 ま、選べるくらいモノがないのですけど。

>ボール盤
>妖精耳は普通にありますから「額に第3の目」に挑戦して欲しいです。

 バロンの出番でしょうか(爆)。さすがに姫とお嬢には恐れ多くてできません(苦笑)。
 それにしても。いやぁ、お嬢可愛いです。姫は姫でいいのだけど、このおすまし具合がなんとも言えず…。
 昨年の今くらいの時はドールとの生活なんて想像もできなかったけど、こんなに良いものだとは…(笑)。



#TAKE サン。

>前の書き込みに誰もレスしてくれなかったのでへこんでました。(^^;
>舞-HiME 運命の系統樹

 興味はあったのですがアニメネタみたいだったので見送ってました。



#帽子屋 サン

>ワンオフモデルお迎え
>AQUAさんにお付き合いいただいて、天使の里でワンオフモデルをお迎えしてきました。

 お迎えされたのですね。写真も拝見しましたが、履歴書(?)よりもグッと大人っぽく見えます。 同じSDでもうちの嬢ちゃん達とは全然違うな〜。
 いずれツーショットの写真も見てみたいので機会があれば是非(笑)。

  真似っ子w
投稿者SIGE
投稿日: 2005/07/17(Sun) 18:14
昨日が仕事だったので今日、ほそさんと同じことしてきましたw
私が会場に着いたのはもう13時過ぎやったんで、会場全体的に
余裕があるっぽく、データー自身も待ち時間まったく無しで
入手しました。
・・・がやっぱ、麻帆良学園関係グッズ(除くCD)は
とんでもない状態でしたw
結局戦利品はデータだけ・・・(^^;

最近はDSで任天犬、PSPでポケピっちゅー ペット三昧ですw

  セーブデータGET
投稿者ほそ
投稿日: 2005/07/16(Sat) 22:37
メール
Kフェス2005に行ってきてネギま!2時間目のセーブデータを貰ってきました。
イベント限定フィギュメイトは…なんか列が凄くて並ぶの止めました。(^^;
マーベラスエンタテイメントのブースでスクランの天満の中の人が何かやってましたが
スルーしてすぐ帰ってきました(笑)

◇ANAユニフォームコレクション
3箱(6個入り)+2個の計20個買ったのですが、
1st:2個 2nd:2個 3rd:2個 4th:2個 5th:1個 6th:2個 7th:2個
8th:3個 9th赤:2個 9th青:2個とあっさりコンプできました。
制服はともかく、キャラ的には3代目の子が良いかな。

◇六ツ星きらり
慧トゥルーエンド。ルートに入る前のそっけなさと比べてルート突入後は別人のようですね(笑)
現在輝夜狙いで進行中です。


RE:帽子屋さん
→ワンオフお迎え
>AQUAさんにお付き合いいただいて、天使の里でワンオフモデルをお迎えしてきました。
衣装のせいか存在感ありますね。
他の客の視線を集めたのでは。

◇パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>まだ一巡目分岐前ですが、このゲームは玲愛でしょ。
決めるの早っ!(笑)
まぁ本人ルートは言うに及ばず、他ルートでも美味しい役所満載なので
私もお気に入り1位ではありますが。

□ブログとか
>ひゅぎぃさんが書かれているようにso-netにはあるようですね。
まだβ版ですがありました。
試しに記事を作って見ましたが結構楽ですね。公開しませんが(笑)

>ドール関係の物を買いまくってればネタに事欠かないかもしれませんが(笑)
ここ一月の間にドール関係だけでヤフオクで7件ほど落札してますねぇ(苦笑)

□里帰り
>当たるまで毎月里通いしてください(笑)
三ノ宮と違って嵐山はちょっと遠いなぁ(マテ)

□魔法先生ネギま!
>どっちにしろ、「格闘戦向きのメイド服」なんのは無いでしょうが(笑)
エロゲだと戦うメイドさんって結構多いんですけどね(笑)


RE:TAKEさん
→レス問題
舞-HiMEのゲームは興味を惹かれなかったのでレスしなかったのでした。(^^;

☆ピアキャロットへようこそ!!G.O. 〜グランド・オープン〜
>投票してくれた人に申し訳立たないんで結局全部採用だって。大丈夫か?
どんどん変な方向に行ってるような気がしないでもないですね(笑)


RE:回遊魚さん
→今期アニメ雑感
> 今後に期待しますがもう少し絵の方をがんばって欲しいです。
多少崩れてるのもありましたが、このくらいなら全然OK。
ネギま!に比べれば可愛いモノですよ(笑)

→初恋 -first kiss-
> 湯気や泡で隠しても裸でお風呂に一緒に入るのは駄目ってことなんでしょうか。
このソフトって全年齢対象なのでしょうか。

> 全くもって。プリンセスソフトは手を抜きすぎだと思います。
ひらたいもでしたっけ。
移植物に関してはあまり良く無さそうですね。
移植ソフトの選定基準もよくわからないし(笑)

> タカビーで初なお嬢様なところです。
おお、納得です。
私も花梨は好きなキャラですが、ココには勝てませんでした。(^^;


RE:USGさん
■本日の仕入
>  『_summer』予約特典VisualBookはおまけとは思えない豪華さやね(・∀・)
私が開封する日は来るのだろうか(笑)

◆がんばりどーたー
>わんこソフトの低価格ロリHゲー。
メーカーサイトを見てみたらちょっと気になったのですが…
> ロリ要素はちょっとキツイかも(^^;
私にはきついかなぁ。(^^;

◆プリンセスうぃっちぃず
> ハーレムエンドも入れろやゴルァ(゚Д゚ )!!…と言いたくなりますよね(笑)
ええ、是非ともハーレムエンドは欲しかったです。
リリアン先生エンドとかも欲しいカモ。

■ドラマCD 秋桜の空に
> 池沢さんのはるぴーは絶品ですからねぇ(笑) 
まさに適役ですよね。
ツッコミだけじゃなく、なんちゅーか台詞全般に萌えれます(笑)


RE:おけおけさん
> もちろん、あの絶妙な日焼け具合に惹かれ・・ませんよ(笑)。
ちっ(マテ)
そういえば右側の子も日焼け跡あるんですね。
中身(CDの事です(笑))に気を取られて気が付かなかった。(^^;

> 誰が何処にいるのか、最初は分からないのですか?。
ちゃんと顔アイコンは表示されますよ。
主要ヒロインはオンリープレイだと初めはトゥルーには行かないので
なかなか親切設計だと思います。

> にゃんこプロ?になって、ミオを可愛がりたいです(超爆)。
でも一恋の名前を間違えてるようじゃプロにはまだまだです(ぉ

> 7/7にプリっちを立ち上げましたか?。面白いものを見ることが出来ました。(^^)
丁度プレイ期間中だったので見れました。
最初何が始まったのかと思いましたよ(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→生KOTOKOタン
> こっちがうらやましいかも(笑)。
本人1人じゃなくジェネオンの人との掛け合いが、でしたけどね。
制作秘話とか面白おかしく聞けました。

→ブログ
> そういえば何かで私もso-netのコンテンツ会員(会費無料)になってたはずなんですが、
>これとかって利用できるのかなあ<全く調べてない
IDを貰ってるならできると思いますよ。
通常の日記を書きつつブログもやるのは大変そうですが(笑)

→魔法先生ネギま!1時間目
> 人に接近されて「あっ、ごめん……」とか言ってる子がいたら属性解除してあげたくなりますしね。
ネギと接触してブラが外れる子は武装解除してあげたくなりますしね(マテ)

→いちご100%
> 絵柄は今時の萌え系とは完全に別路線ですもんね。
1話を見て散々文句を言ったまほらばもなんだかんだで2クール見てしまいました。
絵の要素はじゅーよーなのです。
#決してほちゃパワーでは無いのです(笑)

→ふしぎ星の☆ふたご姫
> 人の妄想力(もうそうちから)を甘く見てはいけません(笑)。
ま、まさかあーんな事やこーんな事をさせるのですか!?
甘く見てました…orz

→シンフォニック=レイン
> ただ、それと雰囲気の良さは別、なので。
絵がダメダメとかじゃなく、描き分け出来てないだけで味のある絵ですしね。
高い分、下手にワゴン品を買うよりプレイする気になるかもしれません(笑)

  京都は暑かったです
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/07/16(Sat) 21:28
メール
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
□ワンオフモデルお迎え
AQUAさんにお付き合いいただいて、天使の里でワンオフモデルをお迎えしてきました。
http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/07/16/33311

◇パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
プレイ開始。
まだ一巡目分岐前ですが、このゲームは玲愛でしょ。

---------+---------+
Re:ほそさん

□地域限定飲料
>>#柿ドリンクなら飲んだコトあるけど(笑)
>後味が凄そう…(^^;
後味は柿だったと思います(笑)
凄くまったりした飲み物でした。

□Doll's Myth
>制作者もせっかく作ったのだから売り切れとは言え多数の人に見て欲しいでしょうしね。
>よさげなら次回またチェックしてもらえますし。
売約済みで展示を続けてるのは人気のあるディーラーさんのように思われます。
まぁ、開場直後に瞬殺で、展示無しだと新規の人にアピールできませんからね。

>プロバイダのサービスで無料で出来るハズなので調べてみよう…
ひゅぎぃさんが書かれているようにso-netにはあるようですね。
ウチはメインのDTIがやってなくて、サブのASAHI-NETがβ版という状況ですが。

>帽子屋さんのところと同じドールネタばかりになったりして(笑)
更新頻度にもよりますが、ドールネタだけというのは辛いかも。
ドール関係の物を買いまくってればネタに事欠かないかもしれませんが(笑)

□里帰り
>これから里ワンオフが当たるかもしれないですし迷うところです(笑)
当たるまで毎月里通いしてください(笑)

□魔法先生ネギま!
>そのためだけに買いますか…どういう話か解りました?(^^;
解るわけありません。その必要もありませんが(笑)

>しかしこのBrandy、そんなに動きやすいんでしょうか(笑)
さほど動きやすくはないでしょうね。メイド服が動きにくいというのも変な話ですが、
お客様のお世話をするのと、掃除をするのでは分担も服装も違いそうな。
どっちにしろ、「格闘戦向きのメイド服」なんのは無いでしょうが(笑)

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□主題歌スキー問題
>あと「Go!Go!ウェイトレス」とか。
「Go!Go!ウェイトレス」はPiaキャロ2版(ワンコーラス)、TOY BOX版(フルコーラス)、
SS版(カバーVer.)と入ってます(笑)

□D.C.問題
>……じゃあ、ドリームキャスト・フェアリーランドストーリーということで<めっちゃ無理矢理
>っていうか、ネタが離れすぎ。
ソレって「D.C.F.L.S.」では?
「ドリームキャスト・ファミリースタジアム」というのも今イチですしねぇ。

---------+---------+
Re:USGさん

□まきいづみ分
>そりゃ声優云々以前にゲームそのものが合わなかっただけでは?(苦笑)
ソレがないとは言えませんが、ヒロイン二人を比較すれば、みぃ>ゆう で、
みぃは結構好きです。天然ぽいヒロインは苦手なのかも。

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□へっど
>外すときにアイを割りそうで怖いです。
音夢さんの愛はいぢらないのにヘッドの中に落ちました(爆)
グルーの固定が甘かったのでしょう。

>>造形村グラスアイは品薄ですしねぇ(^ ^;
>普通に買うことができるのでしょうか(笑)。
予約をして長く待つ気なら可能かも。
通販メニューに在庫が復活することはあるのでしょうか(笑)

---------+---------+
Re:カーフさん

□身請け
>ひゅぎぃさんもついにドール魔界突入か!と一瞬思ったんですけどね(殴)
カーフさんでもOKですよ(爆)

◇夜明け前より瑠璃色な
>まあ、他の作品でのイメージがかぶったりもしますけどね。
私は名前だけ見ると、他の着が思い浮かぶ人がいません。
私が声優さんの名前を覚えないのと、ゲームプレイ数が少ないせいでしょうが(笑)

□付録
>「○年の科学」シリーズでしたっけ(笑)
「学研の『科学』と『学習』」の科学ですね。
たぶんそうだったと思います。
小学館の「小学○年生」は紙製付録しか付きませんでしたし。

□追加シナリオ
>同じソフトのバージョン違いを積むのもまた積み道の一つかも知れませんが(爆)
基本ですよ(爆)

□ドライブ
>ここはディスクを一回転するだけで全てを読み込めるドライブを(笑)
ディスク1枚分が収まるキャッシュを積めば完璧ですね(爆)

  いかにもブラパやな
投稿者USG
投稿日: 2005/07/16(Sat) 16:14
◆ぷちぷち・ご奉仕
 コンプ。能力の高い少女を集めた教育機関に教師として赴任した主人公が、
 天才的な能力はあるが人とのコミュニケーションを苦手としている少女達に
 他人との触れあい方を教えていく…という設定のエロコメです。
 天才少女と教師って立場は丁度『せんせいがおしえてあげる』の逆バージョンやな。
 自動的にヒロイン全員と和姦ハーレム進行になる所は同じなんですが、日常描写を
 すっ飛ばしていきなりエロ全開の展開になる所が決定的に違います(苦笑)
 もう少し対人関係の苦手なヒロインの心を徐々に開いていくストーリー等があるかと
 思ったのに、エロ以外の描写はほとんど無し。舞台設定もほとんど活かされてない。
 CGも100%H場面のみ。割り切った作りとはいえ、余韻の薄いエンディングの
 構成とか少々風情に欠ける気がしました。ハーレムHRエンドは良かったけど(笑)

 Hシーンは尺も長いし数も多いんですが、テキストセンスとかエロさはイマイチかな
 台詞・演出が拙いせいか、声優陣は割と手堅い筈なのに妙に下手に聞こえるし--;

 とりあえず、ハートフルな萌えH等を期待するのは止めた方がいいですね、
 かといってエロメインにしてはHシーンの魅力が足りないし、Hシチュも似たような
 ものが多く途中で飽き気味で…なんとも中途半端。

 お気に入りは 瑞穂>さつき>かれん>すみれ の順で。

==========
RE:回遊魚さん

◆ぱすてるチャイム Continiue
 >セレスのHシーンは特に必要性を感じませんでしたね。もっと、"大人"の
 >キャラの方がよかったと思います。

 前作キャラ優遇サービスってことなのでしょうけどね。
 セレスのHシーンなんか入れる位ならコレット教授を出せと(笑)

==========
RE:たかみつさん

◆_summer
 >今は楽しもうと努力しているかも。
 うーむ、努力が必要ってのは…結局あまり肌に合わなかったのですな(--;

■クリックH
 >私は、おっぱいぷるるーんなシステムでも、2,3回やると飽きて面倒になり蒸す。
 流石に繰り返しプレイしてると飽きますが、初回も面白くないようじゃ問題外ですね。
 ちなみに、それがウリの3D系エロゲは守備範囲外ですか?(笑)

==========
RE:TAKEさん

◆ピアキャロットへようこそ!!G.O. 〜グランド・オープン〜
 >採用基準を2005票以上にしてたら、10位の人民服までが越えちゃって選びにくくなったそうで、
 >投票してくれた人に申し訳立たないんで結局全部採用だって。大丈夫か?

 えええ!?、それは11位のバニーのみ不採用?それとも候補全部採用?
 細々とバニーに投票し続けた身としてはバニーのみ不採用だとかなり泣ける…

■レスの件
 私は『舞HiME』ネタは判らんのでレスのつけようがなかったとです(^^;。
 アニメは全く知らないし、週刊チャンピオンの連載も読み飛ばしてたからなぁ…

==========
RE:カーフさん

◆_summer
 >通販。予約特典ブックの出来と貧弱な説明書の対比がまた(:^-^)
 確かにマニュアルは貧弱でしたな(苦笑) ゲーム本編がCD-ROM3枚で、おまけが
 本編同梱、ショップ特典、予約特典付録とやはり3枚…おまけに偏りすぎ(^^;

◆プリンセスうぃっちぃず
 >*落第英雄だとEDが見れないというオチだったら困りますが(^_^;;;
 ランクはEDには関係ないでしょうが、ポイント取らないように勝利するのも難しいかも(笑)

  ふっふっふ〜
投稿者カーフ
投稿日: 2005/07/16(Sat) 15:11
メール
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
・・・マリーメイア博士の邪な笑い声がお気に入りです(ぉ

#購入
・_summer
通販。予約特典ブックの出来と貧弱な説明書の対比がまた(:^-^)

#魔女っ娘ア・ラ・モードU
コンプ。結局マリーメイアとレイスさん、アイビス姐さんのEDはないのね(^_^;;;
前作と違ってSLGパートがつきましたが、これはなかった方がよかったかも。
そもそも魔法でしか攻撃できないのでMPが切れたらただの的になるってのは何か違うかと。
*魔法に関しても種類が多い割に使ったのは5種類程度でしたし。
話的には12話構成で簡単な予告つき。6話あたりで分岐する感じです。
魔物が出たりメインヒロインのミントの姉(アイビス)が攻撃したりしつつ、実は黒幕がという話ですが、ラスボスがかなーり電波入ってるのは難(:^-^)
キャラ単体での話は結構良いかとは思いますし、マリーメイアがうまいことフォローに回ってくれるのもまた○。

*・・・しかし真EDでの「そりゃ違うだろ!」な展開で評価は転落しましたが(汗)

キャラは
ミレイユ>マリーメイア>アイビス>レイス>ミント>ジェシカ
マリーメイアはなかなか面白いキャラですが、攻略できないからという感じもしますね。

#USGさんへ。
・花々の想ひ...。
メッセージスキップがついた時に「人類が火を覚えたぐらい画期的な進化だ!」と評されるほどのメーカーでしたからね(笑)
まあよくここまで続いたものだと思いますが。
・倒産
内輪もめで崩壊とか、いきなり夜逃げとかいうメーカーもありましたからね。
そして絵師とかはすぐに別ブランドを設立したり、別のとこに移籍したりと(:^-^)
・プリンセスうぃっちぃず
まだ下があったとは思いませんでした(笑)>落第英雄
*落第英雄だとEDが見れないというオチだったら困りますが(^_^;;;

#回遊魚さんへ。
・コントローラー
ソフトによってはボタン機能入れ替えがあるものもありますが、さすがにボタンそのものを入れ替えることは出来ませんからね。
・スケール
いっそ1/10大和とか(全長26m爆)
・並行プレイ
集中力がそこまで分散できないってことですよね。
やっぱUSGさんみたく三人いればいいんですが・・・(マテ)
・ぬいぐるみ
単純に巨大化するだけですから、案外とサイズが大きくても安いんですよね。
SDだとサイズを大きくするとその分細かいとこをやらないといけませんから(^_^;;;

#AQUAさんへ。
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
スーパーロボットものにとって数というのは何の意味も持ちません、演出が派手になるだけです。
・・・まあ、ガンダムって元々スーパーロボットものではなかったような気もしますが(爆ぉ)
・曲芸商法
PS3とかXbox360でも出してくるのでしょう(笑)
Piaキャロとどっちが「次世代機初のぎゃるげ」になるか見物です(爆)
・新MS
日本では縁起が悪いと言われますが、他国では戦没艦の名前引継ぎはいくらでもありますから(笑)
*第二次大戦ではあんまし引き継ぐので敵どころか自分とこすらこんがらがったという逸話あり(^_^;;;
・速度
今度はPC側が持たなくなるでしょうからね。
ドライブにあわせてPCを作るってのは本末転倒ですし(^_^;;;

#ひゅぎぃさんへ。
・D.C.S.S.
>ドリームキャスト・センチメンタルグラフティ
確かD.C.ってヒロインがもう二桁いるんですよね。
・・・そろそろ純一の葬式も近いのでしょうか?(爆ぉ)
・倍速
これからは転送速度だ!とばかりに転送競争が始まるのかも(^_^;;;
あるいはCDデッキのような連装CDタイプとか(笑)
・身請け
ひゅぎぃさんもついにドール魔界突入か!と一瞬思ったんですけどね(殴)

#焔星@以下略さんへ。
・ルナマリア
主人公用メカが代替わりした後で、別の人がそのメカを貰い受けるってのはよくありますけどね。
しかしレイがさいたま(違う)貰ったのと比較するとなぁ・・・(^_^;;;
*女性パイロットの乗るロボはプラモ人気が出ないので仕方はないとは思いますが(汗)
・ドーピング
こういうものは何度もやっているとそのうち習慣化してしまいますから。
こう延期があるとテンションをどこで休ませるか問題ですしね(・・;)
・雨
濡れますからねぇ( ̄▽ ̄;)
除湿機があれば結構楽になりますが、アっという間に水タンクが満タンになってしまうんですよ(・・;)
・義経
いろんなとこでネタにはなってますがね。
まああれはへたれ宗盛とか、疫病神一直線の行家を観るのが楽しいのです(笑)
・MS
飛べない時には強化合体をするとか、ザクスクランダーを装着するのが一般的かと(違う)

#帽子屋さんへ。
・夜明け前より瑠璃色な
まあ、他の作品でのイメージがかぶったりもしますけどね。
*フィーナはプリっちの委員長と重なりがちですし(笑)
そう考えると声優がやたらめったら名前を変えるのもまた策の一つかなぁと思ったりする次第です
・付録
「○年の科学」シリーズでしたっけ(笑)
なかなか面白いものを付録につけてましたよね。
カメラとかも作ったことがあります
・追加シナリオ
積んでいたままだとそのうち逆移植とかが出てきてそれもまた積むということになりかねませんよ(笑)
同じソフトのバージョン違いを積むのもまた積み道の一つかも知れませんが(爆)
・ドライブ
ここはディスクを一回転するだけで全てを読み込めるドライブを(笑)

#ほそさんへ。
・落第英雄
・・・素直にやめときます(笑)
というか、時間かかりすぎるから途中で寝てしまいそうで(爆)
・Piaきゃろ
なんか月替わりで制服が代わったりもしそうです。
*あるいは寮を分譲するとか(爆ぇ)
・はんこ絵
同じように見えても声とか性格とかで区別ができるものなんですけどね。
ただこれをもってしても分類出来にくいものもありますが(笑)

#おけおけさんへ。
・勤務地
>センチのヒロインは居るようです(笑)。
そういや12大政令指定都市(今は13)とセンチは関係しなかったんですよね(爆ぉ)
・本名
いわゆる「探せばいる」というパターンですね。
でもえろげキャラと同じ名前の人は探すのに苦労しそうです(笑)
・こみけ
なに、私のところ(広島)よりはコミケに近いではないですかといってみます(ぉ
・コンボ
いちおう計算上では120ターン以内で倒せますけどね(笑)
・・・その頃にはメイヴィス家とか周囲にはペンペン草一本残ってないような気もしますが(爆)
・PowerPC
でも動くのはWinXかLinx(PS3)なのでMacユーザーは中身を総入れ替えする必要がありそうです(笑)
・CG
そういえば確かに少ないですよね。
プリっちはフルで4.6Gもあるからこれ以上は殖やしたくなかったのかも知れませんが(:^-^)

#たかみつさんへ。
・_summer
体験版部分は思いっきり飛ばしまくっているのは私だけでしょうか?(笑)
ただこのリアルタイム選択肢ってのはちと曲者ですね(・・;)
・モデム
まあ私の住んでる地域は56.6kbpsのモデムしか存在を許されませんけどね(笑)
だから高速ってのはどういうもりのかいまだにピンときません(^_^;;;
・略名
私の場合は略されると母に呼ばれているのと同じことになりますから・・・
あんましいい気分にはなれませんね(:^-^)

  今度こそは誰かレスして
投稿者TAKE
投稿日: 2005/07/16(Sat) 01:01
メール
前の書き込みに誰もレスしてくれなかったのでへこんでました。(^^;

☆舞-HiME 運命の系統樹
昨日コンプ。感想を一言で言うと、心が重い、です。
アニメと同じようにHiME同士の戦いになっていくんですけど、やっていてつらいです。
アニメの方はHiMEの想い人たちは生き返りましたが、ゲームでは生き返りません。
ハッピーエンドのようなエンドはあるのですが、上記の理由で切ないです。
鬱なのに耐えられるのならプレイしてください。
主題歌の「阿修羅姫」は素晴らしいです。ゲームの内容に合ったダークな感じの歌詞です。
ちょっと歌詞を抜粋しますが
「殺め合うように求めてはいけないでしょうか」
「夜叉般若の面(かお) 華の貌 あなたに逢うのはどっちの私」
「命削ぐように愛したのは運命でしょうか」
「魑魅魍魎 夢魔食んで密蟲 堕ちる処まで堕ちて空蝉」

メインヒロインは舞衣、なつき、命、朔夜、深優の5人。
朔夜はゲームオリジナルで、深優は別メディアのようにアンドロイド。また、HiMEであってHiMEで無い存在。
あかね、奈緒、碧、静留、アリッサはサブキャラクター扱い。アリッサは別メディア同様、人工のHiME。
他のHiME(晶、雪之、紫子)は名前だけ登場。二三、詩帆は登場しない(真白付きのメイドは出るが名前は出てこない)。
鴇羽巧海は9歳。ジョセフ・グリーア、迫水開治、風花真白、炎凪、神崎黎人は出てます。

ゲームオリジナルのキャラ、チャイルドの説明をします。

高村恭司(主人公):媛伝説の研究者、天河教授の弟子で風華学園の臨時教員。昔は朔夜の家庭教師をしていたこともあり朔夜とは仲がいい。行方不明の教授のあとを継いで媛伝説を研究する。

天河朔夜(CV:松来未祐):媛伝説研究の第一人者、天河諭教授の娘。行方不明の父の帰りを執事の嵯峨野と共に待っている。昔、家庭教師をしてくれた高村の事を思い続けている。

九条むつみ(CV:氷上恭子):媛伝説の調査を高村に依頼したシアーズ財団の窓口をつとめる女性。普段は、シスターとして、グリーア神父の拠点である風華学園内の教会にいる。正体はあるHiMEの母親です。

巧海(CV:沢城みゆき):高村が病院で知り合った少年。オカルト好きで、考古学をたしなむ高村を「師匠」と呼ぶ。
(アニメと設定が違うので書きました。あと、真白、凪、ジョセフは設定が違うところもありますがネタバレになるので省きます。)

嵯峨野孝也(CV:宗矢樹頼):天河家に仕える執事。通称は「サギー」。

天河諭(CV:有本欽隆):高村の恩師にして考古学者。天河朔夜の父親。媛伝説研究の第一人者だったが、現在は行方不明になっている。

ツキヨミ:朔夜のチャイルド。風と共に現れる巨大なツバサを有している。風を使った攻撃や俊敏な動きで戦う。普段は子犬のような姿で天河家で飼われている。エレメントは巨大な大型の鎌・紅月鎌。

カマエル:深優のチャイルド。異世界の御使い。優雅に空中に漂い、激しい電撃で攻撃する。エレメントは近距離にも遠距離にも使える輝く羽・エンジェルフェザー。

メタトロン:アリッサのチャイルド。異世界の歌い手にして神の代理人。圧倒的な巨大さと絶対的な破壊力を秘めた電撃で周囲一面を粉砕する。エレメントは熾天使の証・セラフィムフェザー。

☆ピアキャロットへようこそ!!G.O. 〜グランド・オープン〜
制服コンテストの最終順位は

1.巫女 2.デビル 3.女学生 4.メイド 5.サリー 6.ネコミミ 7.エンジェル 8.チャイナ 9.アイドル 10.人民服
 11.バニー

採用基準を2005票以上にしてたら、10位の人民服までが越えちゃって選びにくくなったそうで、投票してくれた人に申し訳立たないんで結局全部採用だって。大丈夫か?
今さらなんですが、制服のモデルになってたのは留美だった。
コンプティークの方でマンガが始まりました。

  婆様プレー中
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/07/15(Fri) 23:48
「_summer」を引き取り、「つよきす」予約してきました。
なんか学園物ばかりなので、アダルティな物(しかも和姦)がやりたいのですが。

◇_summer
 体験版で退屈さに慣れたせいか、なんとかプレー続行できてます。
 時々奇妙な体形に???となりますが、考えないことにしました。
 音楽も悪くはないので、つなぎ目とかも気にしないことにしました。
 今は楽しもうと努力しているかも。

----------
リー=メイ さんへ

>ウチのADSL回線は以前1週間ぐらいPPP接続できなくなったことがありました
その状態だったらもう1台買っていたことでしょう。

----------
USGさんへ

>Hシーンのクリックイベント"ふにぷにシステム"
私は、おっぱいぷるるーんなシステムでも、2,3回やると飽きて面倒になり蒸す。

>可動部もないADSLモデムで予備まで用意してる人はそういないんじゃ?(^^;
そうですよね。どうせそのうち光にするでしょうし。

>『_summer』予約特典VisualBook
開ける気がおきないのでそのまま売…

----------
カーフ さんへ
>PCに標準装備されているモデムでは駄目だったのでしょうか?(^_^;;
メールチェックだけなら良いのですが、HP閲覧はちょっと…

>;○○ちゃん」と呼ぶようにすることで
自分の名前の場合、略されるとイヤンな感じなの響きなので…

----------
焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さんへ
>お返しの期限が7/29までなので注意されたし
了解しました。

----------
ひゅぎぃさんへ
>衝動買いの後のやっちゃった感が心地よいですね
よくわかります。私は1万円からその気分が味わえます(汗

>Virtual RD へのダビングを試してみました
よくわかりませんが、時間短縮で便利になってるいということでしょうか。

----------
おけおけさんへ
>明日から新しい土地に向かいます
暑い時期の引越しは大変です。体調にお気をつけください。

  デコ神さまと超小型双子台風
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/07/15(Fri) 21:46
■ぱすてるチャイム Continiue
ようやくコンプ。セレスのHシーンは特に必要性を感じませんでしたね。もっと、"大人"の
キャラの方がよかったと思います。
データをいじって主人公を強化してもやっぱりダンジョンは面倒くさかったです。



Re: 佐伯 風太郎さん
→SD
 >仙台SRも品揃えをもっと充実させてほしいです。だいたい広いとはいえない売り場スペースでも品物がなくて閑散としているんだから(笑)。
 欲しくても商品を回してもらえないのかも。もっとも、天使のすみかは比較的広々としていますけどね。

 >コテコテのお姫様ルックも似合いそうな気がしますよ。可愛いですし。
 お姫様ですか……。イメージだけなら「おてんばなお姫様」方向ですね。お淑やかなだけってのは
 あまり好きじゃないです(^^;

→ボール盤
 >妖精耳用の穴を開けるとか、額に第3の目をつけるとか…
 妖精耳は普通にありますから「額に第3の目」に挑戦して欲しいです。



Re:AQUAさん
→初恋 -first kiss-
 > 結局18禁要素が減っただけということなのでしょうか。「初恋」自体は
 >好きですが、ろくに追加要素もないのに新作1本分の値段は出せませんし。
 その認識で間違いないと思います。しかも、思いっきりやっつけ仕事ですし(笑)。
 グラフィックを変更したならそれに応じてテキストも変えて欲しいですし、
 何よりその変更が良いのかどうかもう少し考えて欲しいです。

→D.C.S.S. #01「あれから2年…」
 >ろくに説明もないままに音夢が居ないことになっていたので驚きました。
 >今回は回想シーン主体で音夢が出るとしたらエンディングだけなのかも。
 2話を見ていきなりの展開についていけませんでした(^^; ことりは嫌いじゃないのでまあ、良いですけど。
 #大福を食べたわたしはたぶん負け組(爆)

→今期アニメ雑感
 >D.C.S.S.
 音夢メインじゃなさそうなので見たら消します。

 >奥さまは魔法少女
 わたしには合いそうにないので切ります。

 >ぱにぽにだっしゅ
 ノリが悪いというか話に芯がないというか……。積極的に見続けようと思えません(^^;

 >SHUFFLE!
 ゲーム準拠なのは良いのですが、アニメとしておもしろくないと思います。
 今後に期待しますがもう少し絵の方をがんばって欲しいです。



Re:ひゅぎぃさん
→D.C.S.S.
 > どういう展開をするのかわかりませんが、おそらく音夢方面に傾いていくのではないかと
 >思うのですよ。
 2話を見た限りではことりとつきあっているようにしか見えませんでしたけど(笑)。



Re: 焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
#延期は予想の範囲内ですよね?

→ぱすてるチャイム Continiue
 >一応、友達は2周で平行攻略可能です。
 1回だと二人攻略できませんでした。

 >俺は全キャラ共通で恋人イベントのかな〜 あ、フィルは01の方で。
 屋外はちょっと(^^; まあ、わたしのお気に入りは猫とお兄ちゃんなんですけどね(爆)。

 >というか、フィルの巻き戻しっぷりは凄いな、夢オチと変わらん。
 最後はホワイトちゃんになって欲しかったです。

→5頭身規制他
 >#ちょっと濃すぎてアレなんだが『花と蛇』にでも行くしかないのか。
 内容的には問題ないと思いますけど、目新しさがないです。



Re:帽子屋さん
→SD関連
 >あっても置き場所に困るかと(笑)
 困りますねぇ。困らなければMSDを乗せて撮影したいのですけど。

→へっど
 >アイの交換はさほど難しくなさそうな気はしますが、
 外すときにアイを割りそうで怖いです。

 >造形村グラスアイは品薄ですしねぇ(^ ^;
 普通に買うことができるのでしょうか(笑)。



Re:ほそさん
→初恋 -first kiss-
 >元の絵を修正するにしてもそれは変ですね。(^^;
 湯気や泡で隠しても裸でお風呂に一緒に入るのは駄目ってことなんでしょうか。
 タオルを巻いてお風呂に入る方が変だと思うのですが、テレビの温泉紹介の影響なのかなぁ。

 >移植するならその辺はちゃんとして欲しいところ。
 全くもって。プリンセスソフトは手を抜きすぎだと思います。

 >え、シナリオとかキャラの設定が好きなんじゃないんですか!?(笑)
 タカビーで初なお嬢様なところです。

→SD関連
 > ドレス好きです。フワフワしたのって大好きです。
 ドレス自体がキライな訳ではないですが、SDCは楓・紅共にヴィッグのせいか
 ドレスというイメージじゃないです(私の主観ですが)。
 それに知ってる人が既に着せてるドレスを着せるってのもなんか負けた気になるじゃないですか(笑)



Re:おけおけさん
→初恋 -first kiss-
 > (゚゚)(。。)(゚゚)(。。) 脱衣所でバッタリなシーンなら問題ありませんが、あれは湯
 >気等で隠すべきシーンだと思いました。会話とCGのミスマッチが痛いです。
 杏に関しては兄妹の関係を踏み出すきっかけになるイベントなので、脱衣所で
 ばったりでも問題なかったと思います。ココの方は主人公がココを異性として
 意識するきっかけですがHシーンがないんだから他のイベントに差し替えても
 問題なかったんじゃないかと思います。

 >小桃先輩ルートは安心して凍結することとします(爆)。
 最後は陽子ちゃんと河原に行ってお終いってことですね。

 > 今回の引っ越しでも可能な限り売却しましたが、それでもダンボール2+α箱分
 >はありました(爆)。
 段ボール箱の大きさにもよりますが少ないですね。

  夏ゲー日和
投稿者USG
投稿日: 2005/07/15(Fri) 18:00
■本日の仕入
 [Win] 『_summer』 『ぷちぷちご奉仕』
  『_summer』予約特典VisualBookはおまけとは思えない豪華さやね(・∀・)

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆がんばりどーたー
 >ロリ要素が問題なければAQUAさんに最適かもしれませんね(笑)。
 ロリ要素はちょっとキツイかも(^^;

◆卒業 NextGraduation
 >壮大な釣りだったのですね……
 まったくです。ま〜、案の定売れてないみたいですし(苦笑)、続きの展開も企画中
 とか宣ってますが、恐らく立ち消えになるんじゃないですかね…

■せつなさ炸裂な勤務地
 >金沢って日本橋と秋葉原だったら秋葉原の方が近いのではないのでしょうか。
 秋葉原との比較はおいといて、単純に日本橋との距離で推測しました。
 もう一つの候補地である高松だと「少しだけ近くなった」ってのが違うかな…と(笑)

 >つか、東北から「少しだけ」と言われても全然近くない気がするんですが……
 でも、本掲示板にはそういう距離概念を覆す御方がいらっしゃるじゃないですか(爆)

  相変わらずゲームに割ける時間がないのですが
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/07/14(Thu) 21:24
メール
URLhttp://www.733x.com/
 アニメD.C.S.S.がやっぱりよいので、やろうかな、と言っていたD.C.P.C.再開(笑)。
 ああ、食い散らかしモード。

 再開のきっかけがアニメD.C.S.S.なので、音夢とさくらがいることに違和感を感じたり(苦笑)。

 とりあえず、MEGANE分が不足しているので、ななこ狙いで進行中です。
 純一、恋愛方面のネタじゃないのに、あまりに彼女がプロ漫画家であるという事実に
気づかなさすぎですねえ。
 ごまかし方も、ものすごーくわざとらしいのに。
 どーでもいい話ですが、今おじゃまヤギとか見ると「ビリー@双恋」と呼びたくなります。

 Re:USGさん
→がんばりどーたー
>公式でバッドルートと
>されている最低位エンドでも全くバッド風味はありません。
 ロリ要素が問題なければAQUAさんに最適かもしれませんね(笑)。
→卒業 NextGraduation
>まさか最初の設定考えただけで満足しちゃったんじゃないの?…とすら思えます。
 壮大な釣りだったのですね……
 未だにギャルゲーマーを続けてる古参兵の純情を踏みにじるなんて!(マテ)
→せつなさ炸裂な勤務地
>その条件だと自動2択ですよね……………金沢かな?(笑)
 金沢って日本橋と秋葉原だったら秋葉原の方が近いのではないのでしょうか。

 Re:おけおけさん
→転勤先
>大阪には少しだけ近くなったので、日本橋に出ることもあると思います。その時
>は相手して下さい(ぺこり)。
 じゃあ、いつかはおけおけさん歓迎オフ会をしないといけませんね。
 つか、東北から「少しだけ」と言われても全然近くない気がするんですが……
→XUSE問題
>フローラリアは何に該当していたのですか?。
 純米ですね。
 内容もハーレムチックな展開ではありましたが、一応純愛ものでした。
→CPU問題
>>>でもCPUはみんなPowerPC(任天堂レボリューションも)だというのがなんか謎ですが(笑)
>何だか、Macユーザーが大挙して押し寄せてきそうです(笑)。
 多くのMacユーザはCPUがPPCだから使ってる、訳じゃないと思います(笑)。
 なので、IntelCPUになってもMacユーザはMacに固執するんじゃないですかね。
 そしてゲーム機がPPC搭載だからって興味を示したりはしないんじゃないかと。

  正確にはどーたーではない
投稿者USG
投稿日: 2005/07/14(Thu) 00:01
◆がんばりどーたー
 コンプ。わんこソフトの低価格ロリHゲー。風邪を引いて寝込んだ主人公に
 義理の姪・美迩たんがエッチならぶらぶかんびょーをしてくれます。
 性的に無知な義妹に悪戯する後ろめたさがある『おねむりしすたー』と比べると、
 ヒロイン美迩は主人公の事が好きで積極的にアプローチしてくる展開なので、
 全編ほのぼのとしたなごみH系展開です、あまりに平和すぎて退屈なくらい(^^;
 一応進め方により4種類のエンディングがありますが、公式でバッドルートと
 されている最低位エンドでも全くバッド風味はありません。
 『おねしす』の場合、吉川華生さんにロリキャラを演じるという、ある意味スゲー
 チャレンジャーなキャスティングでした、そして本作のCVはかわしまりのさん。
 ん〜…この方のロリキャラも微妙かも、声質は可愛いんだがイマイチエロくない。

==========
RE:帽子屋さん

◆卒業 NextGraduation
 >まぁ、今更「卒業」を引っ張り出してくるコト自体に企画の安直さを嗅ぎ取る
 >べきだったのかもしれませんね。

 そこで多少なりとも期待してたのが初代ヒロインである母親絡み部分だったんですが…
 思いっきり騙されました…orz

■まきいづみ分
 >『ふたごえっち』をプレイしましたが、今イチ合いませんでした(^ ^;
 そりゃ声優云々以前にゲームそのものが合わなかっただけでは?(苦笑)
 #属性持ち以外にはオススメしません(゚∀゚)

==========
RE:ほそさん

◆プリンセスうぃっちぃず
 >かれんおまけを見てコンプ。シナリオは1本道なのですがまずまず面白かったです。
 あれを見たら…いちいちifとか断るんじゃねぇ、あれが出来るんなら他キャラの
 ハーレムエンドも入れろやゴルァ(゚Д゚ )!!…と言いたくなりますよね(笑)

■ドラマCD 秋桜の空に
 >毎回はるぴーのツッコミ目当てに買ってました。
 池沢さんのはるぴーは絶品ですからねぇ(笑) 
 #ただ、丁度マリみてドラマCD新作の反芻直後だったんで由乃と被る被る(^^;

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆卒業 NextGraduation
 >>期待していた母親との再婚エンド無し
 >……orz

 初代ヒロインが全員バツイチ(?)で同年代の娘持ちという超御都合主義設定を通した
 意味が全然無くなってます。母娘の対比を含めたキャラ設定は良い味出してるのに
 設定の旨味を全く活用できてないのが勿体ないというか、判ってないというか…
 まさか最初の設定考えただけで満足しちゃったんじゃないの?…とすら思えます。

◆ドラマCD 秋桜の空に
 >でも、通しで聞くなら後半は飛ばして前半だけざーっと聞く方が楽しいような気がします(笑)。
 前半、確かに楽しいんだけど…通しで聞いたら多分すぐお腹一杯に…(苦笑)

==========
RE:おけおけさん

■せつなさ炸裂な勤務地
 その条件だと自動2択ですよね……………金沢かな?(笑)

◆智代アフター
 >智代アフターも最初は音声が無い可能性が高そうです。
 焔星さんへのレスにも書きましたが、これは私の予想とかそういうモノではなく、
 複数の雑誌で「音声あり」と表記されているので、それが誤りでない限りは……

◆はじめてのおするばん
 >あのソフトを発売日に買った人の9割以上が、そのシーンがあって当然だと思ってたでしょう(爆)
 発売日購入者です(笑) 確かにそのシーンが無かったのは意外でしたが、
 短期間でのH三昧描写を考えると、あれはあれでアリだと自然に納得してました。
 逆に初Hシーンが無いのにあれだけの文句が出たのに呆れたクチですが(^^;

  現在、転勤中です(爆)
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/07/13(Wed) 23:05
メール
 転勤族としての本領が発揮されて、とうとう東北から出ることとなりました。今
日は実家で一休みですが、明日から新しい土地に向かいます。
 新しい勤務地は政令指定都市ではありませんし、新幹線も来ていませんが、セン
チのヒロインは居るようです(笑)。
 ADSLの移行手続きをしたのですが、時間が掛かるようなので、暫くレスが遅れま
す。引っ越し後の荷物の整理もありますし、頭が痛いところです。
 大阪には少しだけ近くなったので、日本橋に出ることもあると思います。その時
は相手して下さい(ぺこり)。

#USGさんへ
>>PS2版制作はインチャネ側でやるからさほど影響は無いでしょう。それよりも、
>>智代アフターが音声付きだった場合、CVは共通になるのかが気になりますな。
 シナリオ修正や追加などで、色々とお手伝いをすることとなった場合、少しだけ
影響があるかもしれません(笑)。
 Keyの制作陣のゲームは、Tactics時代を含めて音声無しなので、智代アフターも
最初は音声が無い可能性が高そうです。<その方がコンシューマ版の目玉も増えま
すし(爆)

>>そんな、ぁゃιぃチャイニーズみたいないいんちょはイヤだぁ。
 でも、チャイナ服の委員長は見てみたいかも(爆)。

>>                 余談ですが、初代双子の初体験シーンは
>>実は2作目でフォローされてたりします…よっぽどリクエストが多かったのか(苦笑)
 あのソフトを発売日に買った人の9割以上が、そのシーンがあって当然だと思っ
てたでしょう(爆)。1作目を買った人のためのアフターケアがあったとは、初め
て知りました(笑)。

#ひゅぎぃさんへ
>> クラナドの移植をやってるのは一応インチャネですから、KEYの製作状況にはそれほど
>>影響しないんじゃないですかね。
 両作品の原画家が違うのは大きいですね。CGの追加があっても、智代アフターに
は関係ありませんし・・(笑)。

>> 私は相当割り切って処分してるのですが、PC-98時代の下級生とかが未だに残っていたりも
>>します(笑)。
 私が残している中で一番古いのは、Win95用のゲームですね。PC98時代はスルーし
たので、その頃の積みゲームを持っていません。(^^ゞ

>>あ、ヘビィ積みゲーマーだ(笑)。
 積み上がっているハコを見ると、ゲームをプレイしたときの感動が脳裏を横切り
ます(自爆)。

>>私はブランドの人じゃないのでわかりませんが(笑)。
 販売価格の定価(爆)等の明確な基準は無さそうですね。
 フローラリアは何に該当していたのですか?。

>>せっかくの移植版なので、陽子シナリオが追加されてるとかいうことはないんでしょうかねえ。
 それを凄く期待しているのですが、これまでプレイした感じでは、CGの追加程度
でお茶を濁されそうな気がします。(;_;)

#AQUAさんへ
>> 一度手放したら二度と手に入らないようなゲームは稀ですし、必要になったら
>>買い戻すと割り切って最近はコンプしたゲームは売っています。
 HDDから消去した時点で、中古ソフト取扱店に預かって貰うのが整理整頓の極意で
すね。<もしくは、箱を捨ててしまうとか
 また押し入れから溢れそうになったら、真剣に考えてみます。(^^;

>>            一度1GB以上あるMPEG2ファイルを無線LAN経由で
>>コピーして死にそうになりました。
 実行スピードは20Mbps強ですから、確かに死んでも不思議ではありませんね。
 私はモデムとハブの間を無線LAN化していますから、余程のことがない限り、無線
LANがボトルネックになることは無いと思います。(^^)

>>       響とは直接接点のないなずなや詩子を出すのにも鈴菜視点は
>>良かったと思います。
 それが一番の理由の様な気がします。>特に、なずなたん(爆)
 Ringのプレイを始めたら、詩子→なずなの順に攻略しそうです(自爆)。

#ほそさんへ
>>PC版って18禁じゃなかったのか……orz
 子供も生まれますが、それでもX指定ではありません(笑)。

>>おけおけさんはもちろん左側ですよね?(笑)
 もちろん、あの絶妙な日焼け具合に惹かれ・・ませんよ(笑)。

>>移動選択型のシステムは同じですが、一度見たイベントは誰のどのエンドに必要な
>>イベントか表示されて攻略サイト要らずです。
 流石に、あのシステムを完全踏襲した訳ではないのですね(爆)。
 誰が何処にいるのか、最初は分からないのですか?。

>>流石はプロ(何の)。
 にゃんこプロ?になって、ミオを可愛がりたいです(超爆)。

>>私もプレイが楽しみなのですが…早いところプリっちを終わらせないと。(^^;
 7/7にプリっちを立ち上げましたか?。面白いものを見ることが出来ました。(^^)
 BURNING Festのハートフル感が好きなので、もう1回プレイしようかな(爆)。

#リー=メイさんへ
>>雑誌のインタビューかなにかで
>>(以下省略)m(_ _)m
 純米酒と発泡酒は分かりますが、本醸造は今一な感があります。在り来りだと思
いますが、大吟醸が良いと思います。

>>当時は日本語入力するためのFEPとかなかったですからねぇ。
 PCGは普段は使わない半角文字の定義を変えることが多かったので、半角カナの
領域が良く使われました。キーボードと睨めっこして、何とか覚えました(爆)。

>>豊かな積みゲライフは、ちゃんとした住環境から始まるのですよ(マテ
 ちゃんとした住居環境を構築したら、ゲームを買う余裕が無くなります(爆)。

#カーフさんへ
>>・・・やな本名だ(笑)
 本当に、この名前の人が居るそうですよ(笑)。性別は男でしたが・・(爆)。

>>そして灼熱のコミケが待っているという訳で(笑)
 冒頭の理由で、今回は灼熱を回避する事となるかもしれません(涙)。

>>*0コンボでもメイヴィスさんに打撃を与えられるし(爆)
 これだけに頼っていたら、倒すまで凄い時間が掛かりそうです(無茶爆)。

>>そうなるともう大変です(笑)
 そう言うときは、相殺で逃げるしかありませんね(汗)。<メイヴィス戦では泣
けてきますが・・

>>でもCPUはみんなPowerPC(任天堂レボリューションも)だというのがなんか謎ですが(笑)
 何だか、Macユーザーが大挙して押し寄せてきそうです(笑)。

>>プリっちの場合はイベントCG増やすとスプラッタになりかねないのが問題ですが(^_^;;;
 あのシーンのイベントCGは要らないです(汗)。
 立ちCGとHシーンのイベントCGが豊かなのでプレイ中は目立ちませんが、通常の
イベントCGが少ないです。印刷して飾ろうと思ったら、良いイベントCGが少なくて
困りました。(^^;

#回遊魚さんへ
>>お風呂のシーンでタオルを巻き付けるのもまあいいでしょう。でも、その状態で体を洗うのは
>>絶対変です。泡や湯気で隠す方法はとれなかったのでしょうか?
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。) 脱衣所でバッタリなシーンなら問題ありませんが、あれは湯
気等で隠すべきシーンだと思いました。会話とCGのミスマッチが痛いです。

>> 内容はPC版に完全準拠。元のゲームが特別気に入っている人以外はプレイする必要ないと
>>思います。陽子ルートを新たに作るくらいのことはして欲しかったです。
 小桃先輩ルートは安心して凍結することとします(爆)。

>>なら仕方ないですね。ゲームなら隙間が多いから床が抜ける心配はないでしょうし(笑)。
 今回の引っ越しでも可能な限り売却しましたが、それでもダンボール2+α箱分
はありました(爆)。

#AQUAさんへ
>> 「プリンセスうぃっちぃず」のユーザー登録はがきを出してなかったので出して
>>おきました。締め切りが何時とは書いてなかったと思いますが、ぱじゃまちゃん
>>るーむのDX版が貰えなかったら悔しいですしね。
 アンケート葉書表側の最下段に書いてありますよ。ぱじゃまちゃんるーむ7DXを確
実に貰うには、7月末日までに投函する必要があります(その後は一定数まで)。
 私は序でに住所変更もしておきました(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  要求金額300円
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/07/12(Tue) 22:43
メール
URLhttp://www.733x.com/
 ほそさんから娘4人を身請けしました。

 といってもドールとかではなくて、「Fifth Aile」を譲ってもらったと言うことなのですが。
 インストールついでにOPでも、とちょっと動かしてみましたが、今回は世界観がだいぶ
違うのですね。
 でも雑貨屋のお姉さんは同じ顔だけど(笑)。

 Re:ほそさん
→生KOTOKOタン
>MCも面白かったですし
 こっちがうらやましいかも(笑)。
→ブログ
 ほそさんだとここですかね。
http://blog.so-net.ne.jp/
 そういえば何かで私もso-netのコンテンツ会員(会費無料)になってたはずなんですが、
これとかって利用できるのかなあ<全く調べてない
→魔法先生ネギま!1時間目
>あとこのゲーム、色々な属性持ちが居てこそ楽しいのカモ。
 人に接近されて「あっ、ごめん……」とか言ってる子がいたら属性解除してあげたくなりますしね。
→いちご100%
>私はAパートの最初1分だけ見て切りました。
 絵柄は今時の萌え系とは完全に別路線ですもんね。
 でも、能登ヒロインはメインぽいので、能登かわいいよ能登パワーで見続けられるような気が
しています(笑)。
 ほそさんのほちゃスキーパワーと同じです(笑)。
→ドラマCD 秋桜の空に
>私もひより先生や初子はどーでもいいのですが(マテ)、
 私の場合、川上とも子さん声の初子はありだと思うのですが、その前のひよりん先生で
躓いてしまいました。
→RD問題
>私はRD-XS41よりうるさく感じます。
>HDD2台だそうなので排熱のために回転数を上げてるんでしょうか。
 そうかもしれませんね。
 RD-X3も80GB×2台の160GBだったので、静音化された分だけ充分効果を感じられてます(笑)。
>ノートPCのキーボードやモバイル用マウスだと使いにくそう。(^^;
 でもリモコンでやるよりは楽じゃないかなあ。
 ノートだったら無理にマウスを使わなくて、タッチパッドのスクロール機能で
コマ送りをすればいいような気もしますし。
→DV-12S2生産終了
>ちょっと勿体なかったんじゃないカナ、勿体なかったんじゃないカナ(2回言うな)。
 く、くしゅ〜〜〜っ!!(泣きダッシュ)
→ふしぎ星の☆ふたご姫
>#こちらはあまり同人ネタにはならなさそう。
 人の妄想力(もうそうちから)を甘く見てはいけません(笑)。
→シンフォニック=レイン
>キャラが誰が誰だかよくわからないという感想を前に見たような…
 これも判子絵とまでは行きませんが、かなり描き分けできてませんからね。
 ただ、それと雰囲気の良さは別、なので。
>最近出た愛蔵版は廉価版じゃないんですね。
 サントラがついてるので充分お買い得じゃないカナ。

 Re:帽子屋さん
→主題歌スキー問題
>私のiPodはそんな曲がたくさん入ってます(笑)
 私のiPodにだって、「恋のプラズマ100%」とか入ってますよ!
 あと「Go!Go!ウェイトレス」とか。
→光学ドライブ問題
>CD-DAは標準速で焼いてました。
 高速化が激しくて、等倍とかだと逆に音質が悪くなる、とかいう話もありますから、
ドライブとの相性を考えないといけませんよね。
 私は音楽CDを焼くときは、USB1.1接続の遅いドライブを使ってます。
→D.C.問題
>「D.C.F.S.」は?(笑)
 うう、なんでこんなタイミングでややこしいものを(苦笑)。
 ええと……ドリームキャスト・ファンタシースター……はD.C.P.S.だからダメだし。
 ドリームキャスト・ファイブスターストーリーは、D.C.F.S.S.になるからダメだし。
 ……じゃあ、ドリームキャスト・フェアリーランドストーリーということで<めっちゃ無理矢理
 っていうか、ネタが離れすぎ。

 Re:USGさん
→卒業 NextGraduation
 お疲れ様でした(苦笑)。
 私の割と低かった予想をさらに下回ったようですね。
>期待していた母親との再婚エンド無し
 ……orz
→ドラマCD 秋桜の空に
>既存シリーズ通しで聴くと18時間かかるとか(笑)
 外伝以外は毎回2枚組でしたもんね。
 でも、通しで聞くなら後半は飛ばして前半だけざーっと聞く方が楽しいような気がします(笑)。

  やはり生は良いですね
投稿者ほそ
投稿日: 2005/07/12(Tue) 00:18
メール
◇KOTOKOプレミアムイベントライブ
2ndアルバムに封入されていた応募券を送ったら当たったので行ってきました。
寝坊して開演15分前に着いたのでほぼ最後列でしたが、狭いライブ会場なので
顔はちゃんと見えましたし、生KOTOKOタンを堪能できました。
曲は少なかったですがMCも面白かったですし当たってラッキーです。

◇プリンセスうぃっちぃず
クルルエンド。ラスト以外委員長と変わらねぇ。(^^;
今回はバトルでミス(空振り)を沢山したりで庶民派英雄でした。
で、かれんおまけを見てコンプ。シナリオは1本道なのですがまずまず面白かったです。
お気に入り順は、かれん(9.9)>委員長=林檎(9.8)>クルル(9.5)かなぁ。
サブヒロインでお気に入りはリリアン先生です。

◇六ツ星きらり
最近暑くなってきたので途中で放置していた%見出し%を再開してみたり。
慧ノーマルエンド。こういうエンドも良いかも(笑)
現在慧トゥルー狙いで進行中です。
#そういえば空ちのノーマル見てなかったような。


RE:帽子屋さん
□地域限定飲料
>#柿ドリンクなら飲んだコトあるけど(笑)
後味が凄そう…(^^;

□Doll's Myth
>中にはある程度展示してからでないと受け取れないのもありそうです。
制作者もせっかく作ったのだから売り切れとは言え多数の人に見て欲しいでしょうしね。
よさげなら次回またチェックしてもらえますし。

>コメントは大歓迎です。無いと寂しいですし(笑)
ひゅぎぃさんの掲示板であまりドールの話で盛り上がるのも心苦しいですしね。(^^;

>ブログを始められたら如何でしょう?(笑)
私も一瞬(オイ)考えたのでした。
プロバイダのサービスで無料で出来るハズなので調べてみよう…
帽子屋さんのところと同じドールネタばかりになったりして(笑)

□里帰り
>MSDのフルチョイスをされるんじゃないんですか?(笑)
名古屋ドルパでSDCや幼SDが出るかもしれないですし、
これから里ワンオフが当たるかもしれないですし迷うところです(笑)

□魔法先生ネギま!
>というのを見て、普段読まないマガジンを買いました(爆)
そのためだけに買いますか…どういう話か解りました?(^^;
しかしこのBrandy、そんなに動きやすいんでしょうか(笑)


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→age
>約束はな、守ってこそ輝くんだよ。
えと、ご愁傷さまです。ある意味お約束でしたね。(^^;
ま、明けない夜は無いってことで。
#年内には出ない気もするけど〜(ぉ

→魔法先生ネギま!関連
>体操用語っぽいのはわかったけど、パンチ……じゃねぇ、パンモロなのは意味不明。
『片足でクルクル回る技』ですね。
ターンしてスカートがまくれ上がってるだけじゃないかと(笑)

>龍宮さんは男前だからこれでいいけど、アキラはキャラ的に違うだろ〜
私もアキラは違うと思いました。
あとまき絵は「ネギきゅん」にして欲しかった…


RE:大江寿九さん
◆魔法先生ネギま!1時間目
>簡単に観れるので、内容はほそさんにおまかせ(笑)。
そこまで調べたのなら書いて下さい(笑)

>このデータでプレイしたけど、微妙に楽しくないのは何故なんだろ(^^;。
自分で愛情込めて作り込んだデータじゃないからでしょうか。
あとこのゲーム、色々な属性持ちが居てこそ楽しいのカモ。

> ロードした後メモカを入れ換えてセーブして2巡目以降のデータをロードすれば、
>会話できるようになりますよ。
あ、ホントだ。
周回データは共通データとしてセーブしてる訳じゃないんですね。
ちなみにエヴァの台詞は、
 キス時 「おいキサマ」「キスでも…」
 スカートたくし上げ時 「フフフ」
 武装解除時 「ちっ やられたか…」
でした。


RE:ひゅぎぃさん
→いちご100%
>上の2作と続けて見たのもあって、かなり評価が高いです(笑)。
関東では前期の放映でしたが、私はAパートの最初1分だけ見て切りました。
能登が出てるのすら知りませんでしたよ(笑)

→ドラマCD 秋桜の空に
> 結局最後の2枚を買わなくて、これも申し込めずにいたんですよね。
私もひより先生や初子はどーでもいいのですが(マテ)、毎回はるぴーの
ツッコミ目当てに買ってました。

→RD問題
>まず良くなった点。
この辺の殆どはRD-X3より後の機種で実装されましたからね。

>多分静かになった
私はRD-XS41よりうるさく感じます。
HDD2台だそうなので排熱のために回転数を上げてるんでしょうか。

> ほそさんの部屋だと……ノートPCにネットリモコンを入れてそれで処理するとか?
ノートPCのキーボードやモバイル用マウスだと使いにくそう。(^^;

> ……っていうか、なんでほそさんは私に複数台DSを持たせようとするんだ……orz
いやなんか面白そうだから(マテ)

→DV-12S2生産終了
> 今日逸品館の店舗に行って来ましたが、店舗にも残ってませんでした。
marantz特有の音作りが好きなら良い機種だと思うんですけどね。
ちょっと勿体なかったんじゃないカナ、勿体なかったんじゃないカナ(2回言うな)。


RE:AQUAさん
→今期アニメ
> ぱにぽにだっしゅ
>しばらく見続けて合わないようなら切るかも。
しょうがないので継続中です。
ただ出番が少ないんですよね〜(謎)

> SHUFFLE
>変にシナリオに凝ったりしないで三角関係の
>ドタバタを楽しく見せてくれればいいのですが。
誰ルートを元にするんでしょうかね。亜沙先輩ではないと思いますが(笑)
#できればハーレム希望(笑)

 →D.C.S.S.
> #おそらく18禁要素追加でPC版も出すでしょうし(^^;)
買い直すならそれまで待った方が良さそうですね。(^^;

 →Doll's Myth
>  今日大阪SRに行ったときにはレジカウンターの横に真紅が居たので
そういえば発表だけはされてるんでしたっけ。
いつ発売されるかは全然不明らしいですが。

 →RD-X5
> コーナーでX4EXが4万円で売られていて迷いましたが、ドライブ周りが
> へたっていると嫌だったので止めておきました。
X4とかXS41とかその辺りの機種はドライブがすぐへたると評判でしたから
止めて正解です(笑)


RE:佐伯 風太郎さん
>最近、『プリキュア』にはまり気味です(笑)。
なんか佐伯さんらしいと言うか(笑)
子供向け(?)アニメだと「ふしぎ星の☆ふたご姫」を見てるくらいですかね。
#こちらはあまり同人ネタにはならなさそう。


RE:回遊魚さん
■初恋 -first kiss-
>でも、その状態で体を洗うのは絶対変です。
元の絵を修正するにしてもそれは変ですね。(^^;
移植するならその辺はちゃんとして欲しいところ。

> 花梨も好きですけどほそさんが思っているような
> 理由じゃないですからね(笑)。
え、シナリオとかキャラの設定が好きなんじゃないんですか!?(笑)

→SD関連
> ドレス好きです。フワフワしたのって大好きです。
ドレス自体がキライな訳ではないですが、SDCは楓・紅共にヴィッグのせいか
ドレスというイメージじゃないです(私の主観ですが)。
それに知ってる人が既に着せてるドレスを着せるってのもなんか負けた気になるじゃないですか(笑)


RE:カーフさん
・プリンセスうぃっちぃず
落第英雄目指して再度頑張ってみて下さい(マテ)

・コンテスト
>あるいは本物のPiaきゃろを造るつもりだとか(笑)
期間限定ではありそうですよね。
もしくはイベント限定とか。

・別人
>・・・この人のキャラデザえろげを全部コンプしている私ですら区別がつきませんでした(爆ぉ)
髪の色が同じで髪型がちょっと違うくらいだと同じキャラに見えてしまいます。(^^;
同じ人が描いてるんで似るのはしょうがないですが、ぶっちゃけ同じですよね(笑)


RE:USGさん
■ドラマCD 秋桜の空に
> 全巻購入特典の「%表題%」が届きました。
もう応募した事なんてすっかり忘れてましたよ。(^^;
はるぴーのツッコミが相変わらず良いですな。

>ラストは…(^^;
ののむー編やまりぽん編をリリースするための布石でしょうか(笑)

◆プリンセスうぃっちぃず
> 称号の件、判明しました。
おお、どうもです。
私は「がんばりましょう」が何回かあったハズなので妥当な線ですかね。

◆CLANNAD
> Σ(´ロ`;) ……それすら知らずに購入して積んでたのか……
制作発表当初にそんな噂を聞いたような気がしないでもないですが…
ストーリーもキャラも完全に情報シャットアウトしてました(笑)

■魔法先生ネギま!
> アレは"チラ"レベルではないでしょう(爆)
豪快におっぴろげてますね。(^^;
やはりチラリズムというとコタ戦での彼女でしょうか(笑)


RE:リー=メイさん
■積み
>ひ、秘密です (^^;
了解しました(ぉ

■シンフォニック=レイン(工画堂)
>アドベンチャーパートもすっっっっっごく雰囲気良いのに(笑)
キャラが誰が誰だかよくわからないという感想を前に見たような…
私も買おうかと考えましたが、最近出た愛蔵版は廉価版じゃないんですね。

>私は色を見て感覚的に押してますね。
でも慣れるまでは押し初めを間違うと怒濤の如くミスして変な演奏になって
笑えるやら泣けるやら(苦笑)
この手の音ゲーは譜面を暗記するのが一番なのカナ。
#ある程度規則性ありますしね。

■Rio de Carnival
>スペック的には鬼浜の方がRIOより甘めなんですかね。
設定1でも連チャン率50%以上なのでBIGに偏ればドル箱一気です。
止め時も決まってるのですぐ止めれますし。
Rioの方は設定1だとそもそもRCすら引けないです。(^^;

■まきいづみ分
>まきいづみ度のインパクトではシンシアの方が上かもしれませんね。
では両方インストールしていきます(笑)

  そりゃ、祭りの季節かもしれんけどさぁ
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/07/11(Mon) 23:43
メール
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
レスのみです。

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□ゲーム売却
> サントラのたぐいはよほどBGMやボーカルを気に入らないと封を開けすらしないまま
>売却してます。
主題歌スキーなので。
BGMは聴かないコトも多いです(爆)

> そういう意味で、先日のパルフェはかなり特殊ですねえ。
> 主題歌をiPodに入れるくらい気に入ってるのってかなり珍しいのです。
私のiPodはそんな曲がたくさん入ってます(笑)

□光学ドライブ問題
> 私はDVD-RW非対応時代のRDを使っている関係でDVD-RAMマンセーな人です。
そもそも、メディアへの書き出しをほとんどしないので(笑)
DVD-RAMは-R/RW系のメディアと違い自由度が高いのが魅力です。

> 私は未だに音楽CDを焼くときは2倍速ですし、その他焼き焼きをするときは他のことは全くしないように
>気を遣ってます。
CD-DAは標準速で焼いてました。最近はCD-DAを焼かないですけど。

□地域限定飲料
>広島焼きジュースとか、もみじまんじゅうジュースはないんですか<あってたまるか
広島なら牡蠣ジュースとか(爆)
#柿ドリンクなら飲んだコトあるけど(笑)
http://www.ceres.dti.ne.jp/~edgar/edgar309.html

□D.C.S.S.
>D.C.P.S.=「ドリームキャスト・プレイステーション」
>D.C.P.C.=「ドリームキャスト・パーソナルコンピュータ」
>D.C.S.S.=「ドリームキャスト・セガサターン」
>ですよ(マテ)。

>あれは「ドリームキャスト・センチメンタルグラフティ」ですよ?(マテ)
「D.C.F.S.」は?(笑)

---------+---------+
Re:大江寿九さん

◇少女義経伝・弐
>シナリオが変化するわけじゃないので、ひとりだけやれば十分みたい。
了解です。その1回をいつやるかですが(笑)

---------+---------+
Re:USGさん

□オープンルール
>昔は音屋だったのでオープンデッキも持ってて、Scotch#207やAmpex#457の10号リールが
>部屋に転がってたりした頃もあります。オープン搭載カーステは流石に無茶ですが、
まだカセットテープが普及してなかった頃、従兄弟が英会話の勉強にオープンリールデッキを
使っていたのを記憶しているくらいですね。
そういう意味ではカセットテープの普及は画期的でした。
音に煩い人には不満のある規格だったでしょうけど。

□魔法先生ネギま!
>服については先週号段階で話題になってましたね。あんなサイトをなんでみんな
>知ってるんだと思ったら、SD用のドレスとかも作ってるんですね。
購入済みです(笑)

◇卒業 NextGraduation
>過度な期待は持ってませんでしたが、予想を遙かに下回るダメゲーでした。
ありゃりゃ(^ ^;
まぁ、有る意味予想通りなのかもしれませんが。

>周囲のゲームが進化してる中で10年前から進歩が見られないような内容じゃ
>ノスタルジーに浸る位の価値しかないでしょう。
1作目の当時はあのゲーム形式自体が目新しさでしたけど(「プリメ」の後では
あったけど)、今じゃありきたりの形式ですからねぇ。
まぁ、今更「卒業」を引っ張り出してくるコト自体に企画の安直さを嗅ぎ取る
べきだったのかもしれませんね。

---------+---------+
Re:ほそさん

□Doll's Myth
>>MSD用ドレスセットは2着とも展示してあったのを追い剥ぎしてしまいましたが(笑)
>酷っ!(笑)
ディーラーさんのドレスは一点モノが多いですから、追いはぎになるのは珍しくないですよ。
1月の時は私も追いはぎをしましたし。
脱がす為に5〜10分してから来て下さいというのは良いのですが、
中にはある程度展示してからでないと受け取れないのもありそうです。

>いつも私ばかりコメントして申し訳ないです。(^^;
コメントは大歓迎です。無いと寂しいですし(笑)

>#そういえば私は撮った写真全然公開してないなぁ。
ブログを始められたら如何でしょう?(笑)

□Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer (Crimson Fire)
>そう言えば私もGW前に買ったのですが、まだ積んでました(爆)
積んでる間に値下がりしましたよ(笑)
せっかくの赤なので取り替えて使いましょう。

□里帰り
>今後SDC、幼SD以外のモデルを買うのか判りませんが(笑)
MSDのフルチョイスをされるんじゃないんですか?(笑)

□RD-H1予約販売
>実家にビデオデッキはありますが、2000年問題で録画予約ができません(笑)
>20年くらい前のビデオでしたしねぇ。
私の常用(というほど使ってないけど)ビデオデッキも15年以上前のモノですが、
日付の概念がないので問題ありません(爆)<予約は曜日のみ。
#βです(笑)

□魔法先生ネギま!
>2人のメイドコス^H^H^H^H^Hパンチラ^H^H^H^Hバトルが素晴らしかったので
>マガジン買っちゃいました(笑)
>#どこかで見たメイド服だと思ったらmilky angeのでしたか。
というのを見て、普段読まないマガジンを買いました(爆)
しかし、前週は断り無しで掲載してたんですね。ソレはまずかろう。
まぁ、作者が言わない限り、編集さんに気づけというのも無理だろうが。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□ワンオフモデル当選
>お金を稼ぐのなんかは頑張ればなんとかなりますし。
># 残業とかパチとか(ぉ
残業を頑張っても大した額になりません(^ ^;
#算用無しの素の収入だと…(汗
パチは今から初めて人生トータルで勝てるか妖しいですし(^ ^;

□季節ゲー
>プレイ中の日時推移が一週間程度の短期間であれば気にならないかもしれませんが、
>段々寒くなっていく描写はちょっと違和感でしたね。
逆にゲーム注の期間が一年くらいあればいつやってもいいんですけどね。
まぁ、この時期に冬ゲーをやりたくなる方もいるようですし、関係ないのかも(笑)

□まきいづみ分
>帽子屋さんをまきいづみスキーにできればひゅぎぃさん包囲網完成です(笑)
『ふたごえっち』をプレイしましたが、今イチ合いませんでした(^ ^;
『BALDR FORCE EXE 廉価版』の憐は結構良かったですが。

---------+---------+
Re:AQUAさん

□Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer (Crimson Fire)
> 私はロジクールのMX1000をプッシュしたのですが、本体色に赤が
>なかったのが敗因でしょうか(笑) カーソルの追従性や電池の保ちは
>非常に優れているのですが。
logicoolのマウスは過去に2つ使ってますが、ドライバ(ユーティリティ)の造りが
今イチ好きになれなかったり、トラブルがあったりで良い思いがありません。
最初の光学ワイヤレスマウスなど、ハード的には結構良い感じでしたが。

□Doll's Myth.
> 次回は2006/1/8(日)みたいです。
年2回ペースですね。
さすがに来年の予定は判りませんが、日曜日なら今年と同じような感じだと思います。

> 9/23(秋分の日・祝)に同じセンイシティで「ドールフェスタvol.11 in大阪」
>が開催されるので、予定が合えば行きましょう。
こちらはたぶんOKです。日曜じゃないので、開場前に会場到着も可能です。

□ドールとか
> 60cmドール用フローラルミントタイプ制服が入荷したと聞いてジーストア大阪に
>行きましたが、予約分しか入らなかったそうで買えませんでした(T_T)
やっぱり、人気ありますね。私も欲しいけど、当分先かなぁ。
#というか、行き渡るだけ作ってくれるかな(^ ^;

---------+---------+
Re:カーフさん

□夜明け前より瑠璃色な
>はにはにからの続投はゼロ。菜月(海原エレナ=プリホリのレイチェル)を除けば全員オーガストものでは初になりますね。
続投だと、どうしてもイメージがかぶったりしますから、良いんじゃないでしょうか。
姫の声とかはサンプルで聞いた限りでは悪くなさげです。

□カセットデッキ
>あるいは鉱石ラジオとか(いつの時代だ爆)
学習雑誌の付録だったかで作ったコトはありますね。
とりあえず受信はできました。

□CLANNAD移植
>*実は「フルコンプすると新たなシナリオが!」というオチだったりして(爆ぉ)
追加シナリオをコンプ後に持ってくるのは珍しくないパターンですが、
PC版を積んだ状態で買う人にはどうでもいいコトかと(爆)

□光学ドライブ
>でももしDVDが世に出なかったらやっぱり100倍速とか出たのでしょうか?(ぉ)
技術的に無理というのもありますが、容量が640MBのままでそんなに速くなっても
意味がないかと。

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□SD関連
>1/4スケールとしても1mを超えますからね。
>#ラジコンならあるようですけどね
あっても置き場所に困るかと(笑)

□へっど
>ずいぶんイメージが変わりますね。つか、ウィッグ以外はおいそれと交換できません(T T)
アイの交換はさほど難しくなさそうな気はしますが、
造形村グラスアイは品薄ですしねぇ(^ ^;
まぁ、今のところ替えたいとは思いませんが。

---------+---------+
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

□マブラヴ
あー、なんと申しますか(^ ^;
気を落とすなと言っても無理だと思いますが、いつか出ますよ、きっと。

>ドールは専門外だけど、フィギュア道は確実に前に歩んでる今日この頃。
>クレイズのセイバーとグッスマのニーギを注文しちまった。
前に進んでるのか、登ってるのか、堕ちてゆくのか、見方はそれぞれかな?(笑)

>ボークスにソフトを渡さにゃならんから、普通より早めにマスターアップするはずなんですが。
そういえばそういう企画がありましたね。まだ、有効だったのか(^ ^;

□ゲーム初売り
>後から販売して稼ぎたいのはわかりますが。アレンジとかいいからボーカル曲だけでも収録すれ。
私もボーカル曲があれば満足する人なので、付けて欲しいですね。
#「オルタ」のボーカルは発売済みですが(笑)

  人間失格
投稿者USG
投稿日: 2005/07/11(Mon) 23:21
◆卒業 NextGraduation
 3巡目に5重婚を達成しお馴染みの称号 %表題% をゲット。
 過度な期待は持ってませんでしたが、予想を遙かに下回るダメゲーでした。

 まず育成パート…2チーム編成とか凝った感じに見えますが、結局は主人公への
 好意と敬意さえ上げておけば学科パラは容易にカンストできるヌルさで面白み無し。
 学力ばっかりにかまけてると体力が0になったりしますが、進学には影響ないし…
 週2回の授業指示、結果発表の確認表示でいちいち止まるからテンポが悪い。
 もう、プレイ中はスキップ指示である[alt]+[V]を連打状態。すると、突然発生した
 イベントで未読のテキストも飛ばしてしまって…そのまま流し読みでいいや…と。

 イベントは発生密度が低く数も少な目な上に内容的な魅力がとにかく薄い。
 体育祭や学園祭の行事もリーダーに指定したヒロインを中心としたここまひ氏原画の
 SDキャラ絵が出るだけ、イベント内容自体がそもそも面白くない。
 卒業判定で合格すれば成績により清華女子か他の高校かへ進学、不合格の場合は留年
 …って中学生で留年つーのはありなのか?(汗) エンドロール後はいきなり何年も
 すっ飛ばして成人後の様子と手紙が…という作りは従来シリーズと同じ。
 一応育成パラメタ結果により、その後の進路別エピローグも何種類かあるのですが
 あっさりした手紙文と一枚絵見せられるだけの面白くもない代物を、手間かけて
 全種類見ようなんて思わない。結婚エンドとも、一枚絵が花嫁衣装姿に変わって
 「将来は先生と結婚したいと思います…」って手紙が来るだけじゃあね。
 まあ、そのあたりのあっさり感も含めて「卒業シリーズ」ではあるのですが…
 周囲のゲームが進化してる中で10年前から進歩が見られないような内容じゃ
 ノスタルジーに浸る位の価値しかないでしょう。

 このゲーム構成ではヒロインを中学生にしたメリットは全く感じませんでした。
 高校生ヒロインに比べると子供感が強いからイベント内容は当然ながら色気不足。
 しかも主人公は既にいい年のベテラン教師だから、本当に大人と子供って感じで
 教師と生徒の恋愛とかいった雰囲気が盛り上がろう筈も無し。
 #それでいてエピローグで"結婚"…とか言われても正直(゚Д゚ )ハァ?って感じ。

 それもこれも、より若い母親達を登場させるため娘達を中学生に設定したという
 事ならまだ納得のしようもあったのですが…、その初代ヒロインである母親達は
 ストーリーイベントや休日イベントで娘とセットで登場するものの、はっきり言って
 添え物状態でしかありませんでした。そしてトドメに待っていたのは、期待していた
 母親との再婚エンド無し、さらに副担任エンドも無しという散々な結果でした。
 "母娘丼"はまあ無理としても、初代のヒロインである母親エンドを期待して購入した
 人は多いはず。事前に公式サイトであれだけ母親とのエンディング等々を匂わせて
 釣っておいて…これはもう殆ど詐欺みたいなものでしょう。
 密かに期待されていた、ヒロイン達の父親は実は主人公…という妄想膨らむ裏設定も
 作中イベントから判断するに否認せざるを得ない状況になってるし…orz

 正直、卒業シリーズでは既存シリーズでヒロインも色々出尽くして差別化が難しく
 本作ヒロインは初代ヒロインの娘という…母親との対比でのみキャラが立ってると
 言っても過言ではありません。既存シリーズファンは多少なりとも母親である
 初代ヒロインに釣られて買ってるだろうに、これはあんまりな仕打ちだろう。
 旧作知らないニューカマーには母親キャラは関係ないかもしれんが、萌えも恋愛色も
 薄いし正直プレイしてて退屈…と、単純にギャルゲーとして面白くないのよさ。

 事前にあれだけ大きい口叩いて広告宣伝し期待させた内容と実際出てきたモノとの
 落差がとにかく大きすぎ。声優イベントとかメディアミックスとかそんな事以前に
 ゲーム本編を面白い物にするべき。とにかく初代ヒロインである母親陣の扱いの
 低さにはガッカリ、ニューヒロインもイマイチだし、副担任出した意図って何?
 休暇中の母娘イベントとかオンリープレイしないと回収できないイベント残ったけど
 お気に入りの加藤と高城は見たのでもう十分。フル化して終了とします。

 一応、ヒロインのお気に入り順は… 加藤>高城>>志村=中本=荒井 かな。
 ちなみに、母親のお気に入り順は… 志村>>加藤=高城>中本=荒井。

==========
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

◆ぱすてるチャイムContinue
 >んで、セレスの攻略に入ったわけだがテラメンドクサス。
 サブキャラ唯一のHシーンを励みにがんばってください(笑)
 #これがコレットなら私も自力で頑張ったかもだがセレスは眼中に無いからな…

 >#ヒロインと平行での友達攻略は5人までならなんとかなるね。
 おお凄い、流石だ。でも…恋人分岐前からリスタートするのも結構面倒なのよね…

 >というか、フィルの巻き戻しっぷりは凄いな、夢オチと変わらん。
 しかも、主人公がその記憶を保持したままなのがいかにもお約束というか…
 #私は見てませんが、アニメ版ネギま!も似たようなもんらしいですな(笑)


◆智代アフター
 >もう雑誌は買わない以前に読まないというレベルに到達してるので知らんかったですよ。
 公式Web上では何故かその事に触れられてないので、本編同様に音声無しだろうと
 思ってる人も結構多い様子。実は雑誌の先走りだったなんてオチの無いことを祈る。

◆花と蛇
 >#ちょっと濃すぎてアレなんだが『花と蛇』にでも行くしかないのか。
 なんつーか正直こいつは"古典"だから、流石に今更すぎて全く意欲がわきません。
 元ネタ知らない人には逆に新鮮かもしれんけど。

◆ふたりの兄嫁
 >でも一人だと物足りない。温ゲーの予感がする。
 最近の作品傾向を考えれば、可能性大でしょう。てか『燐月』はまあ別としても、
 『(真)兄嫁』や『OL姉妹』の頃は一応陵辱系ダーク展開もあったんですが、
 今回は下手するとそういう展開があるかすら怪しいかもしれませんな。
 #私はヌルイのはヌルいので好きだから別にいいんだけど…

==========
RE:ひゅぎぃさん

■延期
 >仕事中にアンテナを眺めてて吹きそうになりました(笑)。
 横から見てる分には、ネタとして申し分ないので逝くところまで逝って欲しい所(笑)
 そういやここで話題になったモノだと『夏音 Ring』も9/2に延期になってますね。

■ドラマCD 秋桜の空に
 >面白いのは確かなんですが、2枚買い損ねて一気に、と思っても一気に聞いてもたぶん楽しめない(苦笑)。
 ブックレットに書いてあったのですが、既存シリーズ通しで聴くと18時間かかるとか(笑)

  延期する世代
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/07/11(Mon) 22:13
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほてほてさん
→アレ(笑)
 あ、先に書かれた(笑)。
 仕事中にアンテナを眺めてて吹きそうになりました(笑)。

 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→絢爛舞踏祭
>これといった固定イベントも無さそうだし(熊本城や降下)
 それは……なんかつらいですな。
 プレイ期間がイベント、強制終了などで制限されてるからこそ、いついつまでにどれだけ
頑張らないと、という意欲がわいてくるのですが、そういうのが全然ないというのは。
 最初にやろうと思ってた事を達成できたら次はアレ、次はコレとなって、
結局1回目のプレイでやりたいことをやり尽くしてしまえそうですよね。
>一緒に寝るってよくソニーチェック通ったな(笑
 文面だけを良心的に解釈すると「添い寝する」ということでしょうから(笑)。
 良心的に解釈しなければ……ハァハァ。
 ところでこれって音声はついてるんでしょうか。
 ついているなら、キャストはアニメ版と同じなんでしょうか。
→機動戦士ガンダムSEED DESTINY
>……(俺的)バッドエンドに向かってる悪寒('A`)
 ええ、見事に突っ走ってますよ(笑)。
>飛べないMSには『ギレンの野望』みたいに下駄を履かせればいいんだよ。
 つか、SEEDの時はアスランとその仲間が大気圏内で飛べないガンダムで戦うために
使ってましたよね。
 なんでザクには使わせなかったんでしょう。
 グフなら飛べるというのも何だかな、という感じですが。
→スタンバイ問題
>これはこれで「スタンバイって何のために使うの?」という感じがあるの。
 私もそうですね。
 すぐに起動して欲しくて席を外すときは休止状態にしますし。
 スタンバイって、マウスを動かすだけで復帰するから、止めたつもりで戻ってみると
勝手に起動してたりするし、ハード側の「俺は今スタンバイ状態だぜ!」という自己主張が
激しいことがあって(うちのNEC水冷だと本体前面の青照明が明滅する)なんかいやんです。
→セレン
>でも一人だと物足りない。温ゲーの予感がする。
 自分の幼馴染みはマトリクスじゃなくてイベントだけなのかなあ。
 まあ、私は「犠妹みたい」と判断したのでぬるいのはそれはそれで許容です(笑)。

 Re:大江寿九さん
→魔法先生ネギま!1時間目
>このデータでプレイしたけど、微妙に楽しくないのは何故なんだろ(^^;。
 そりゃあ、達成感が足りないからですよ(笑)。

 Re:USGさん
→ドラマCD 秋桜の空に
>相変わらずドタバタ
>シーンは楽しいですが、既存の7枚聴いてりゃ流石にもう新鮮味もないともいう(^^;
 まあ、ねえ(苦笑)。
 面白いのは確かなんですが、2枚買い損ねて一気に、と思っても一気に聞いてもたぶん楽しめない(苦笑)。
 時々思い出したように聞いてみると楽しいと思うのですが。
 ともかく、これはほそさんが貸してくれる風味なので、聞けそうカナ、聞けそうカナ。

  発売日未定
投稿者ほてほて
投稿日: 2005/07/11(Mon) 21:52
↓ageホームページ7/11の更新
http://www.age-soft.co.jp/info/20050711.htm
(一人を除いて)皆様の予想通りの結果といいますか。
(ある意味では)ageって期待に答えてくれるメーカーですな。
……今の私、結構しんどい状況なんですが、何だか頑張れそうな気がしてきたよ!>他人のふk(ry

それはまあ冗談として、……お気の毒でございます。
バグが原因とかじゃない分、まだまだ伸びそうな予感?

  小カトー・タキガワ談
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/07/11(Mon) 05:21
約束はな、守ってこそ輝くんだよ。
ぴっかんぴっかんにな。
#ageよ、意味は分かるな?



◇ぱすてるチャイムContinue
『あやかしびと』終わったら『塵骸』をプレイする気が失せたので逃避。
メインと友達は攻略完了。先生のイベントはセレス、ネイ、鉄仮面が残ってる。
9割は埋めたってトコになんのかな? ……俺すげぇ我慢強いよ俺(笑
んで、セレスの攻略に入ったわけだがテラメンドクサス。
今までのノウハウが通用しにくいから方向性が掴みきれん。
通常授業は最初の一回だけ受けて、残り全部を特別授業でやってきたのに
収入が少なくなってスタイルの変更しなくちゃならん。
ランサー雇用した方がいいのかな〜 でも、2体雇うと赤になりそうだしな〜
ま、卒業試験をクリアすりゃいいんだから適当な感じでいいんだろうが。
#ヒロインと平行での友達攻略は5人までならなんとかなるね。

しかし話がつまんねぇ。薄々感づいてはいたのだが、このライターはダメだわ。
日常の会話は書けるんだろうけど、致命的なまでに話の構成がマズイ。
長耳の二人はそれぞれの最終決戦に連れて行けないって何?
というか、フィルの巻き戻しっぷりは凄いな、夢オチと変わらん。
#ライター名を見ると私的に微妙な気分になるし(笑


◇絢爛舞踏祭
30年の平和維持が可能な段階(100年がEND条件らしい)
『ガンパレ』も真っ青の放り出し感ですな。
パイロットでも戦闘に参加するのは任意だし、これといった固定イベントも無さそうだし(熊本城や降下)
何から何まで自分で目的を決めて行動するしかないんだね。
しかし……自由度というものがありすぎて、逆に不自由なんじゃないかという疑問がある。
ゲーム中で3〜4ヶ月経ったけどやることが見つからなくなってきたもの。
会話は数値的なモノを上げるのはもういいし(話の中身に楽しみを見いだす必要がある)
戦闘は飽きてきたし(参加しないならしないで待つしかないので暇)
スキルは大人含めて必要なのは上げちゃったし
もう時間潰しに機体の前で哲学しまくりの日々。

ま、エロ行為はそこそこ楽しかったけど。
一緒に寝るってよくソニーチェック通ったな(笑
↑すると回数に応じて機嫌が悪くなる速度が速くなるような?
マッハで上がるようになったから下げるの面倒で放置気味(ぉ
#カオリ美人になってるよカオリ、TAGAMI好みだよTAGAMI


◇種死
・先週
議長胡散臭いよ議長。
視聴者視点だと偽ラクスの存在があるので演説が痛々しいね。
アスランも思ってることを言っちゃえばいいのに……結果的に決裂すんだから。
ここが分岐点という場面で普通に存在をスルーされるルナマリア(´・ω・) カワイソス
妹と偽には選択肢が出たというのにどういうことだ。
……(俺的)バッドエンドに向かってる悪寒('A`)

・今週
「なんでアンタは」って、お前はいつもそれだなシン。
どうしてそこで抱きつきますかルナマリア。
そして抱きしめるとは何事かシン。
これ考えた奴は絶対に頭悪いと思うよ……いやマジで説得力皆無だから。
よりバッドエンドの予感を覚えた、俺(´・ω・) カワイソス

機体はシンから、男はステラから
何もかもが中古品でイヤになってくるぜ。
嫌がらせか?



re: たかみつさん
>◇あやかしびと
>購入確定しました。あとはいつ買えるかですが。
>出費過多で今月買えるかどうか。
お返しの期限が7/29までなので注意されたし。

>私はたまにメディアプレーヤーでお気に入りのゲームデモリストを
>連続再生したりしてます。
『Carnival』はたまに再生してたり。
#当然のことだけど、デモってのはトータルクオリティを求められるモノだと認識した。
 『アヤカシ』凄いって聞いて見たら……アニメは凄いけどそれだけだわ。


re: 帽子屋さん
□マブラヴ
>私はフィギュアもドールも持ってますから、落ちるまでもないですよ(笑)
ドールは専門外だけど、フィギュア道は確実に前に歩んでる今日この頃。
クレイズのセイバーとグッスマのニーギを注文しちまった。

>スタチューというかマブラヴキャラグッズを買う気がないんで。
俺の前でそれを言うか!(笑

>今更公開情報増やしても売り上げにはさして影響しないでしょうし(笑)
良くも悪くも厨専用という感がありますからね(笑

>マスターアップ告知は出すべきですが。
ボークスにソフトを渡さにゃならんから、普通より早めにマスターアップするはずなんですが。
しかし恐ろしいほどに静かだ。嵐の前の静けさなのだろうが……表か裏かしらんですけど。
#7/7に動きがある、そんなふうに考えていた頃が俺にもありました。

□ゲーム初売り
>私はおまけディスク(サントラとか)が好みなんで、トゥールケースで十分なんですが。
得てして音楽の良いゲームに限って変なサントラが付くのは困ったモノです(塵骸)
後から販売して稼ぎたいのはわかりますが。アレンジとかいいからボーカル曲だけでも収録すれ。


re: カーフさん
#プリンセスうぃっちぃず
>前半コミカルで後半燃え、ついでにちゃんと収束させているので「成功したマブラヴ」という言い方が出来そうです(爆)
バッカ、マブラヴは失敗してねぇっての、これから始まるんだっての。
なんのために我々が今まで堪え忍んできたと思ってるんだっての。

・延期
>なに、マブラヴオルタが予想通りに延びてくれるのでノープロブレムですよ(タンホイザーで蒸発)
徐々に体験版で上げたテンションが落ちてきてるのでそれダメ。
つーか、ドーピングのタイミングを見誤ったか(ぉ

・雨
>で、いきなり降る時はヤケクソに降ってくれると(^_^;;;
>・・・朝っぱらから雷鳴轟く豪雨って何よ(笑)
しばらくはダムに水が貯まるし、多少は涼しいからいいかと思ってたけど
曇りと雨ばっかで布団が干せねぇです。

・兄弟喧嘩
>まあ、戦争の原因なんて実はそんなものですから(^_^;;;
>女の取り合いだったトロイ戦争とか、愛人取られた恨みに異民族に国占領させた呉三桂とか(爆)
一時期、ゲームネタになりすぎてた義経とか?
時事ネタだと若貴とか?(マテ

・戦闘機
>・・・まあ、ガンダム世界では戦闘機はその他大勢メカですから(^_^;;;
ハッ、今思い出した。
飛べないMSには『ギレンの野望』みたいに下駄を履かせればいいんだよ。
もうザクはお払い箱になってるがなー(ぉ


re: USGさん
◆ぱすてるチャイムContinue
>#しかし、ネタのチョイスからしてぼたんの腐女子っぷりが妙にリアルだな(^^;
コレがという話じゃないけど全体として小ネタが多すぎる気が。

>なるほど、やはり他を上げずに単独ですか…キツイねぇ。
ぷち茨です。

◆智代アフター
>P天、剛田他…複数の雑誌で紹介記事のスペック表記が「音声あり」になってます、
>今度は音声あるんじゃないですかね?
あ、そうなんですか情報感謝なのですよ。
もう雑誌は買わない以前に読まないというレベルに到達してるので知らんかったですよ。


re: AQUAさん
→機動戦士ガンダムSEED DESTINY
>余所のサイトで雑誌をスキャンしたのを見ましたが、ルナマリアはやはり
>ザフトに残るみたいですね。しかもくっつく相手が奴というのはorz
>#焔星さんがスタッフに呪いの言葉を吐くのが目に見えます(ぉ
キャブでありえないモノを見てしまいました。
どうやら来週、地獄の底まで突き落とされることが確定したらしいです。
というか、今に始まったことじゃないけど、全く経緯が見えない……なんでキスしてんだよ。orz

→延期問題
>>……の、延びてもいいかな、なんて思ってないからな(笑
>マブラヴオルタネイティヴのことでしょうか(マテ)
ぼかしたのに突いてくるなんて鬼ですか?(笑

→キーボード問題
>光学式マウスでPS/2接続をするとスタンバイ中にLEDが点いたままに
>なることもありますね(私の前のマウスがそう)。
これはこれで「スタンバイって何のために使うの?」という感じがあるの。
#離れるときはモニターの電源だけ落とす人


re: 回遊魚さん
■ぱすてるチャイム Continiue
>同時攻略が可能な数に抑えてくれればありがたいのですが(^^;
一応、友達は2周で平行攻略可能です。

>ルーシー H6の冒頭部分とかフィルのH6がよかったです(^^;
俺は全キャラ共通で恋人イベントのかな〜 あ、フィルは01の方で。

→5頭身規制他
>売り上げの期待できないものを作れては言えませんから
>どの程度売り上げが見込めるかが問題ですね。
ある程度の売り上げが期待できても、根本的にライト>ダークということになってて
普通に切り捨てられてる悪寒。
#ちょっと濃すぎてアレなんだが『花と蛇』にでも行くしかないのか。


re: ひゅぎぃさん
→第3次スパロボα
>私の場合、どうせ2週間で終われるわけもないので、いっそプレイしないままネギま・2時間目に
>突入できるこの日程はアリといえばありなのですが……
一周終えてから『オルタ』の迎撃に向かう予定が台無しですよ。
とりあえず積んで、迎撃終了後に2時間目と平行プレイに入ると思いますが。
ってマテ……『零 〜刺青の聲〜』とで3重プレイか? ウハ(笑

→魔法先生ネギま! 2時間目
>>……運動得意は訳わかんね。
>意味不明の台詞ですよね。
体操用語っぽいのはわかったけど、パンチ……じゃねぇ、パンモロなのは意味不明。

→セレン
>上の兄嫁のHレッスンはアレですが、下の兄嫁を開発するのはやっぱり
>このシステムならではです。
でも一人だと物足りない。温ゲーの予感がする。
それ以前に発売日か発売日なので、当面は見送ってみるしか無いわけですが。


re: ほそさん
→スパロボ
>表題を見てやはりマブラヴオルタが!?と思いました。残念(ぉ
思い通りに釣られてくれて嬉しいです(笑
ちなみに、この時はネタに走る精神的な余裕もありましたが
現在ageに何の動きも見られないので、徐々に追いつめられてるので取り扱いに注意してください。
キレマスカラ……オレガ(笑

■電撃PS2
>>んで、いいんちょ、アスナ、龍宮さん、千雨の台詞を教えれ(マテ
>とりあえずエヴァ以外のキス時、スカートたくし上げ時の台詞です。一応反転で。
>多分合ってると思うのですが。
全員専用台詞キタ……と思ったらアキラと被ってるのか。
龍宮さんは男前だからこれでいいけど、アキラはキャラ的に違うだろ〜
#千雨萌え


re: リー=メイさん
■あやかしびと
>ふむ、推奨ですか。
違う違う、檄推奨!(ぉ

>レビュー点数を見るに良し悪しは二極化してますな。
>とりあえず、燃え分補充用アイテムとして取っておきますです。
誰も彼もが肯定してるよりは、二極化するぐらい尖ってるのもいいものですよ。
ま、実際問題ダメなところもあるけどね。

■北側寒囲さんとか
>焔星さんとはちょっとシナリオに求めるものが違うのかもです。
丸め込み失敗(マテ
っと、そうでもないよ。
なんか地味神を否定されたのが面白くなかったから、うやむや気味に丸め込もうとしただけだから。
すまん、今はちょっと反省してる。

>マイナーゲームスキーとしてはハラハラしっぱなしなのですよ。
>LassとかCDPAとかマイナーながらも良ゲーを作ってるメーカーは保護してあげたい所。
MERCURIUSとか地味に『在りし日の歌』面白かったのに止まってる訳で〜
活動してるトコだと、黒虹とか黒包装とか潰れたら選択肢が減りまくり。
あーついでに黒……ブラックサイクも(笑

■マブラヴとか
>新作を出さなくてリメイクばっかりしていた時代のelfを思い起こさせますな。
ageは歴史も浅いから始末に負えない感じがあるけどね。
ま、elfはelfで迷走してる気がするけど……『雪之丞』のライターの人はいいと思うんだけどな〜


定位置復帰。
では。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -