トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  今日は曇りがちですが
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/14(Sun) 13:12
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:回遊魚さん
→AIR
>中古の通常版が安くなればと思っていましたが、
>その価値があるかどうかも怪しそうですね(^^;
 いやー、私自身AIRの原作を知らないですし、さらに劇場版をちゃんと見たわけでもないので
そこまで断言はできませんが。
 絵が似ている似ていない以上にアニメーションとしての出来がTV版の方が優れていると
感じたのでした。
 まあ、不利な比較ではありますが。
 先日友人が買ったみたいなので、借りて見てみようかと思います。
→主人公の友人
>ギャルゲーにおける「主人公の友人」って実は凄い奴が
>多いと思います。特に情報収集能力。
 ときメモの時からそうですからねえ。
 逆にそういう便利な奴がいるから男友達が一人で済んでいる(?)のかもしれません。

 Re:佐伯 風太郎さん
→A4ノート
>A4ノートは本当に安くなりましたね。
 ただ、でかくなった分液晶の表示ドット数も大きくなって、それが結構中途半端な数字だったり
するので、フルスクリーン派の人にはちょっと辛いかもしれません。
 最近のスムージングは結構綺麗になってきているとは思うのですが。
 あと、ちょっといろいろ頑張ってるゲームだったりするとビデオが内蔵だったりすると
重くなったりするのも気にしないとダメでしょうね。

 Re:ほそさん
→魔法先生ネギま!2時間目
>放課後に当日本部設営を100%にしてなんとか間に合いました。
 最後の練習に参加できない状態は90%だそうなので、そのキャラとのデートイベントを
進行させていなければ90%を越えていれば放置してもOKっぽいですね。
 一応100%を越えることで練習での成長にボーナスがあることが攻略本に記載されていましたが。
>敵に暴風を使われるとクラスメイトが死んでしまいます(苦笑)
 私は今のところ運が良いのか、開始直後に雷の暴風をぶちかましてから戦ってますが、
失敗したことがありません。
 しかし、いいんちょの雪中花が結構やらしいです。
>総合結果は1点差で3-Aが優勝でした。
 おお、それは熱い勝利ですね。
 負けたときのオチも結構笑えるので余裕があれば見てください。
>#スタッフロール時の絵を見るとイベント類全然見てないなぁ(苦笑)
 前作はギャラリーに登録されていない絵は見せないスタッフロールだったのに、
今回は見せまくりですよね。
 これは個人的には改悪かも。
>私は2周目もまき絵でいいんですが(笑)、のどかやアスナは見ておきたいところですね。
 すごいほちゃパワーだ!!
 私ならいくら情熱が高まっても、1周にかかる時間を考えると他のキャラに行ってしまいますね。
>のどかは良く見かけるんですが、今回は魅力向上かけてる余裕は無かったです。(^^;
 開始直後にホールに戻ったらほぼ確実にいるので、そこでばばーんと自分に魅力向上して
のどかを補足してください。
 そしてハァハァするのです。
→買い物
>苺ましまろ 限定版(PS2)
 感想お待ちしております(笑)。
 しかし主人公が大学生で小学生と仲良くなるっていうのは、やっぱりダメだと思う(笑)。
→D.C.S.S.
>> あれが「エンゼルマフィン(D.C.P.C.で彼女が連載してるコミックのタイトル)」の内容
>>なのかなあ。
>プレイして確認して下さい。まだクマだけですよね?(笑)
 いや、今ななこプレイ中ですよ。
 ネギま!効果で止まってますが、個別ルートに乗ったところまでは進んでいて、だから
「エンゼルマフィン」という単語が出てくるのです。

 Re:ほてほてさん
→室温問題
>おおー、オーディオマニアっぽい!……でも、フィギュア倒れませんか?
 うちは電源をつけっぱなしにしてる訳じゃないですが、部屋自体が暑い為か、
はにはにフィギュアが、特に美琴がヤヴァイ状況です。
 このシリーズはポーズが不安定なのを考慮してか一部キャラは下半身は固い素材で作って
あるのですが、上半身が熱でへたってきて、バランスが取れなくなってきました(苦笑)。
→オーディオとか
>同じ箱有りのMITとも比較されるようですので、ご報告楽しみにしています。
 うう、試聴できませ〜ん……
>その資金+αでshunyataのtaipanとVXを購入しました。
 そりゃまた、強力な奴を。
>もし、ご希望でしたら貸し出しも出来ますよ。
 ええ、また今度こちらからもMLUとかお貸ししますので、そのときにでもお願いします。
>一瞬おっ!と思いましたが、いや、それは欲しくない(^_^;)
 前の奴とはプラグが違うだけじゃないかと思うんですが……ダメなんですかねえ。
>本気で購入を検討しようと思ったら、ひゅぎぃさん所有のSを店頭に持ち込んでの
>比較視聴をするしかないでしょうか。
 Entry Sは確かに日本橋からお持ち帰りしましたが、個人的には二度とやりたくないです(苦笑)。
 まあ、こういう形だとわかってカートにくくりつければたいしたことはなさそうですが……
→アニメとか
>そういえば、最近は視聴率が悪くて切られたアニメってないのかな?
 放映終了後のDVD他のグッズ展開に賭けているから、途中で打ち切りというのは
なかなかないのではないでしょうか。
>予告ムービーを見て気になっていた「フタコイ オルタナティブ」
>も買いたいし、
 これは全編動きはかなりのものですが、話はかなり変なので、人を選びそうな予感です。
>「絶対少年」も伊藤和典氏が脚本とあっては是非買いたいし、
 こちらはどこが優れているか、というと難しいのですが、個人的にはお勧めかも。

  歩行者天国
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/08/13(Sat) 23:34
秋葉原に昼頃に行ったのですが、「なんで歩行者天国になっていないのだろう」と
思ってしまいました。金曜日から休んでいるので曜日感覚がズレて日曜日だと思いこんで
いましたとさ(笑)。

■ドール部活動
1)今週の買い物
 PVC完成品 1/8 古河 渚
 PVC完成品 1/8 ちせ
『CLANNAD』はプレイしていないのですが、「くらにゃど」モ−ドが気に入ったので(爆)。
2)SD関連
 MSDをちょこっと変更。
http://seira140.hp.infoseek.co.jp/60cm/SD_new.html

■少女魔法学リトルウィッチロマネスク
 今週はこれに掛かりっきり。いくつか抜けはありますが、魔法,クエスト,エンディングは
全て回収したので、これで一区切り。
 ゲームの流れとしては
1)ダイスを振ってスピリット(経験値に相当)を集める
2)集めたスピリットを使用して魔法を習得
3)魔法を使用してクエストをクリア(スピリット保持上限の上昇,アイテムの獲得、ヒロインの好感度上昇など)
の繰り返しを3年間、156ターン繰り返します(1ターンに行えるのはどれか一つ)。
効率よくスピリッツを上げるためにはダイスの目を揃えて魔法を発動しなくてはならないので
結構疲れました。エンディングはヒロイン別と156ターン終了後に大別されます。
156ターン終了後のエンディングはクエストをクリアすることにより手に入る「ディプロマ」の
組み合わせで決まるのですが、組み合わせの強弱があるようで全部集めて最後に分岐するという
手段がとれなかったので少し余分に時間が掛かりました。 orz
とは言え最後までプレイした事からも分かるようにそれなりに気に入っています。不満点は
音声が魔法の掛け声だけって事。エッチシーンもあっさり気味ですので経験値集めが好きな人でないと
辛いかもしれません。
 因みに魔法が使えなかった頃と全部魔法が使えるようになったときのスピリットの違いです。
魔法の組み合わせ次第ではもっと集まるようですが探すのが面倒なのでまあ良いかなと。
http://www31.ocn.ne.jp/~iwato/before.jpg
http://www31.ocn.ne.jp/~iwato/after.jpg
魔法を全て覚えても運を天に任せていれば100位しかたまりません。
お気に入りはカヤとティエ。ティエはヒロインじゃないですが、ネコミミメイドさんは無視できません。



Re:帽子屋さん
→へっど
 >SDと比べるとコスプレ系の服が多くなりそうな‥私が好んで買うからか(^ ^;
 やはりプロポーションの良さからその手の制服がよく似合うんじゃないでしょうか。

→D.C.II 〜ダ・カーポII〜
 >個人的には音夢だけのタイトルなので、見切ることになると思いますが。
 音夢だけのタイトルってのは同感ですが、わたしはとっくに見限ってしまいました。



Re:リー=メイさん
→アニメとか
 >どのルートだけやっても完全な謎解きにはならないですからね〜。
 >色んなルートをごちゃ混ぜにした挙句、わけの判らん展開になるに一票。
 1度で全部終わらせなくても良いんじゃないかと。まあ、それでもある程度は
 各ルートをつぎはぎしないと駄目だと思いますけど。アニメとゲームじゃ
 進む早さが違いますからね。



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→オルタ
 >「後発の『アタラクシア』に先を越される〜」と思ってたら
 >なんと『智代アフター』でkeyにさえ先を越されそうなのですが。
 keyにまで負けますか。弱小メーカーを探せばタイトルだけ発表して出ていないソフトも
 あるとは思いますが、そんなのと比べてもねぇ。

→age
 >繰り越し分が2冊残ることになるのに、今期は2冊しか来てないので恐ろしい未来が……
 >ま、彼らに何かを期待するということが、ど れ だ け 無謀なのかは学びました(ぉ
 これまで送られてきた2冊と同じものが送られてきて計4冊ってのは無しですか(笑)。



Re:ほそさん
→少女魔法学リトルウィッチロマネスク
 >プレイする時は攻略に頼ります。(^^;
 クエストをクリアすることにより発生するクエストがいくつかありますが、攻略自体は
 難しくないと思います。ただ、魔法が使えないことには話にならないので1周目は魔法収集と
 割り切った方が良いかもしれません。スピリットをたくさん集めるためにはダイスの数を増やして
 魔法でダイスを「弾く」事が必要なのでアリアの「花火」とカヤの「流星」あたりは早めに
 覚えたいですね。あとプラス効果の持続する魔法も必要ですよ。

→ドール衣装
 >SDC専用服も下手するとMSDだとキツイとかありそうですし。
 色々持っていれば流用できるんですけどね。って、ほそさんなら問題なさそうですね。



Re:ひゅぎぃさん
→AIR
 >先日のオフ会で立ち寄った神戸ソフマップでは2つの液晶TVでTV版と劇場版を流してました。
 >どう見てもTV版の方がクオリティが高いのが(苦笑)。
 原作がありますからね。劇場版は別物です(笑)。中古の通常版が安くなればと思っていましたが、
 その価値があるかどうかも怪しそうですね(^^;



Re:おけおけさん
→引っ越し
 > 年賀状を貰っている知人には、挨拶状を送りました。ソフト会社からの年賀状は
 >数少ないので、きっと大丈夫でしょう(笑)。
 それでも10枚くらいは届きそうですが。まあ、正月そうそうヤバい絵を送ってくる
 ところはないと思いますけど。
 #クジ付きの普通の年賀状で送ってくれるところがほとんどないのが悲しい

 > タイピングは普通(遅)ですが、文才が無いのでレスを書くのが大変です。アル
 >コールには弱いのですが、それが入った方が筆が進みますね(爆)。
 そのかわり誤字,脱字,誤変換が増えます(笑)。



Re:カーフさん
→D.C.
 >実は杉並が伝説になっているとか(笑)
 それは有り得そうですね。ギャルゲーにおける「主人公の友人」って実は凄い奴が
 多いと思います。特に情報収集能力。

→アナログスティック
 >これが必需なソフトもありますけどね。
 3D空間を自由に歩くのには必須です。あまり凝った使い方を要求されても対応できませんが(^^;

→魔女っ娘ア・ラ・モードU
 >ミントEDで王国建国に至る部分になるのですが、前作での説明と違うんですよね。
 >*そもそも前作の説明では建国数百年なのに、Uは前作の数千年前になってるし(^_^;;;
 10倍違いますか。2から1に至る過程で時間魔法でも発明されて時間がねじ曲がっちゃったかな?



Re:佐伯 風太郎さん
→ドルパ名古屋2
 >期待していたDDことり&さやかですが、なんとなく「うむむ…」なデキですかねぇ。
 ですね。特にことりがダメダメです。

 >衣装もあんまり欲しいのがないのですが、新作の下着を何着か買っておこうかな(笑)。
 MSDの下着は欲しいと思いました。あとは特別欲しいものがないので今回のアフターは気が楽です。

  愛のあるゲームがやりたい(笑)。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/08/13(Sat) 15:57
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/
 こんにちは、佐伯です。


*)今週の精進 『グランディア3』PS2
『シンフォニックレイン愛蔵版』
『Wing&Wind』 中古

『シンフォニックレイン』、ブームに乗って(笑)通常版を売却して改めて買い直しました。パッケ絵は通常版の方が好きなのでどうしようかと迷ったのですが、両方やって違いを比べるなんて気力もないので購入費のたしにしました。

『Wing&Wind』は一度中古にさばいたのですが再購入。夏になるとやりたくなるんですよねぇ。
 これ、私にとっては魂のゲームみたいなので、今度はもう手放しません。



*)プレイ状況 『イース フェルガナの誓い』 レベル18。
        『花々の想ひ…。』 中止。
        『FOLKLORE JAM』 進まず。
        『とらかぷっ』 1周。


『イース フェルガナの誓い』

 エレナがイイです(爆)。
 今回もカットキャラ絵は前作『イース6』からの絵師さんだと思いますが、この人の描く女の子は繊細で可愛いです。ファルコムも工画堂のようにギャルゲーブランドを作らないでしょうかね。この人の絵で学園物とかやってみたい感じ。

 ところで肝心のゲームの方なんですが、正直「う〜ん」なデキです。基本的に『イース3』のリメイクなんですが、
 敵を倒して経験値稼ぎ→画面切り替え→敵復活
 の繰り返しでレベルを上げる作業までが同じです。『イース6』ではフィールドを進んでいくうちにほどよくレベルが上がる絶妙のバランスで作業感はなかったのですが、今回は見た目は確かに美しくCGに関して言えばファルコム史上最高なのですが…。
 横スクロールだけだった『イース3』よりも移動範囲が増えた分だけ作業効率が悪くてやたらと時間がかかります。奥行きのあるフィールドでジャンプアクションがあり、しかも敵キャラに飛行タイプ、飛び道具を使ってくるタイプなどが多くて軸合わせをするだけで大変。攻撃が当たりにくいので経験値が稼げない。

 やっと溶岩地帯からはい上がってきたら出口で待ちかまえていた中ボスが倒せなくて半分イヤになってます。レベル上げすんのもなぁ。これは売却か…。



『花々の想ひ…。』

 うーん。イヤな展開になりました。こりゃ駄目だ。
 萌え要素なし。Hは変態Hがほとんど。テキストは悪くはないけどシナリオは整合性がとれていなかったりで悲惨。ギャグは癖があって笑えない人には辛いデキ。
 どうもここらが潮時ですかね。
 地雷とまでは言わないけど、オススメはできません。

 うーん、愛のあるゲームがやりたい(笑)。



『とらかぷっ』

 桜姫ルート。一度SLGパートの要領が掴めずにバッドくらいましたが無事にエンディングまで行けました。
 前半ドタバタ、後半は多少シリアスですが、さほど深刻なことにはならず概ね「良い話」でした。おかげで『花々』ショックから少し立ち直れました。

--------------------------------------------------
 個別レス。亀ですが。

#USG サン。

>花々の想ひ…。
>折角だから、その前に小川姉妹エンドルートとか見て頭抱えて欲しい所ですが(爆)

 小川姉妹は“見た目だけ”は好きなんですが、そこまで行かずに挫折してしまいました。
 巫女さんにとどめ(笑)。
 多少のグロには免疫があるつもりでしたが、あの展開には耐えられませんでした。



#ほそ サン。

>てことはフェミ、シェリーを2人お迎えですか?(笑)

 未来&キャンディの方が好みっぽいですが、この二人も嫌いじゃないです(笑)。
 フェミの方が好みかな。



#おけおけ サン。

>しかも、部屋の温度は東北時代より高いから、ファンが全力で回ります(笑)。

 なるほど〜。そっちは暑そうですね。こちらは今年もあんまり天気が良くありません。
 おかげでPCは安定動作。

>ここは、ノートパソコンを買って、観測しながらゲームです!(爆)。

 A4ノートは本当に安くなりましたね。物としての格好良さはありませんが、ゲームをするだけならマウスがあれば良いのでキータッチがペナペナだったりパームレフトが触れないくらい熱くなるようなダメノートでも実用性はありますし。
 ギャルゲーやるだけならCPUクロックも1ギガあればそこそこ動きますので、そろそろ買ってみてもいいかなと思ってます。
 ドスパラやTWOTOPの低価格ノートを見るたびにグラグラと(笑)。



  つるぺたは辛いよ
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/08/12(Fri) 08:20
◇あやかしびと
トーニャルート終了。
個別シナリオもボリュームありました。満足。
しかし、トーニャのHシーンはあまりのつるぺたに後ろめたさが…
すずはしかたないとして、もう少し乳描いてください。
このゲーム意外に修羅場(軽いものですが)シーンが多いのもポイント。
修羅場シーンは笑いながら楽しめます。

本日はこれから実家(東京方面)へ出かけます。
帰省ラッシュとは逆方向なので少しはましですが、やはり疲れます。
秋葉にももちろん行く予定です。

---------
ほそさんへ

>電池の保ちは大丈夫ですか?
今のところ大丈夫ですが、まだ長時間使ってないもので。

>SOLDAMの組込みPC ParadoxとかだとMICRO-ATXのPentium-Mマザーを選べるのもありますね
お、お。ありますね。でも、aopenというのが困りものの気が…

----------
ほてほてさんへ

>トーニャシナリオの釣りとか
これは本当に笑えましたね。普段とのギャップがイイ感じでした。

>戦闘シーンの絵が単調だったり、構図がいまいちピンとこない部分があった
同意します。でもあまりリアルに死体とか描かれてもイヤなので良しとしてます。

>BGMは正直イマイチ
私は大丈夫でした。もちろんもっと良いほうがイイですが。

  まき絵分を堪能しました
投稿者ほそ
投稿日: 2005/08/12(Fri) 03:52
メール
◇魔法先生ネギま!2時間目
25日昼休みにまほアイス屋を、放課後に当日本部設営を100%にしてなんとか間に合いました。
共歩きは最終戦を3度ほどやり直しました。こちらが雷の暴風で生徒の体力削った後に、
敵に暴風を使われるとクラスメイトが死んでしまいます(苦笑)
で、フェスティバル。自分で操作する競技はまぁ問題無いのですが、玉入れはボタンを
押してから掴むまでにタイムラグがあってついお尻を触ってしまいますね(笑)
リレーのアンカーはもちろんまき絵。総合結果は1点差で3-Aが優勝でした。
1時間目もそうでしたが優勝するとなんかジーンときますね。
1周目という事で勝手が分からない部分もありましたが、期待通りかなり楽しめました。
現在の親密度上位は、まき絵、桜子、パル、さっちゃん、このか。上位2名が大好きです。
#スタッフロール時の絵を見るとイベント類全然見てないなぁ(苦笑)

◇先週〜今週の購入物
・さくらむすび(PC)
・苺ましまろ 限定版(PS2)
・苺ましまろ キャラクターCD(千佳、茉理、アナ、美羽)
・苺ましまろ ドラマCD Volume.1
他にはフィギュメイトののどか雑誌限定版とかしょうがなく買ったPS2とか(ぉ


RE:ほてほてさん
□室温問題:
> おおー、オーディオマニアっぽい!……でも、フィギュア倒れませんか?
フィギュアは殆ど箱に入れて押入の中です(笑)
今は1/1のくるる、ほろろを飾ってるくらいですね。後はドール系(笑)

□オーディオとか:
>その資金+αでshunyataのtaipanとVXを購入しました。
おお、いきなりリプレースですか。目指す音が決まってきたのでしょうか。

> shunyataの中古電源ケーブルは、ココ(→http://www.clipx.co.jp/audio/)の品揃えが良かったりします。
どもです。
取り扱ってる中で欲しいものが出てきたら利用したいと思います。

□フィギュアとか:
>幸い有志の方がファンサイトを立ち上げていましたので、そこのトレード掲示板を利用して
>コンプしました。
無事コンプされたようで何よりです。
私はその後astyleでANAユニフォームコレクションBOX(机用)を買ってしまいました。
大きくて机の上に飾れないのが難点です(爆)


RE:佐伯 風太郎さん
> 期待していたDDことり&さやかですが、なんとなく「うむむ…」なデキですかねぇ。
てことはフェミ、シェリーを2人お迎えですか?(笑)

> 寝姿ドールはお迎えした後に扱いに困りそうです。
ですよね。ずっと眠り姫のままになりそうです。
と言いつつ里のワンオフ抽選ではスウィートドリームのに応募したのですが。(^^;


RE:カーフさん
・逸般度
>行くだけで逸般度が上がるってのもなぁ(^_^;;;
カーフさんですから(笑)
15回も逝ってるなんて私のKANON帰省なんか遠く及びませんな。

・ばっち
>*来る頃にはとうにコンプしたってのが多そうですが。
あぁ、私はコンプしてないでしょうから大丈夫です(マテ)

・夏こみ
>*その時私は即、新幹線に飛び乗って新木場駅で徹夜しましたが(爆)
そこまでやりますか。(^^;


RE:USGさん
◆さくらむすび
> あと私が声ゲー派だから、やはりこの内容で音声無しは評価辛くなりますね。
水月は音声無しでもかなり楽しめましたが、流石に今音声無しのソフトは
厳しいですよね。

■OFF@日記
> ショップ巡りは日本橋に繰り出したのかと勝手に思い込んでました。
三ノ宮から日本橋まで1時間弱かかりますから、遠くから日帰り参加者が居ると
時間的に厳しいですね。去年の冬はやりましたが(笑)


RE:おけおけさん
> オフ会では色々と御世話になりました。
遠路はるばるお疲れ様でした(笑)

> 実家に戻れば近くにセンチヒロインは居ないので、記録も途絶えそうです。(^^;
コンプするまで実家に帰っちゃダメです(マテ)

> これまで発売されたSSは全て持っているのですが、古い方が安いのですね。何だか
>処分するのが勿体なくなってきました。(^^;
まぁ200円だと勿体ないと思いますが、ここで処分しないとそのうち10円になっちゃいますよ(笑)
置き場所が解決すれば取っておくのが一番良いとは思いますが。


RE:ひゅぎぃさん
→極上生徒会
>今回は香も含めてそれをスルーするのが(笑)。
ツッコミ所満載だったので笑いまくってました(笑)

→やっちゃった問題
>ばら売りの店をちらっと見てもモノが見あたらなかったのと、
三ノ宮のイエローサブマリンにはありましたけど、バラで買うと微妙に高くつきますよね。

→魔法先生ネギま!2時間目
> 3周目の24日が終わったところ。もうちょっとで3周目も終わりです。
早すぎです(苦笑)

>まき絵の場合は普段からネギが好きと公言してはばからない為か、
>パルや夕映と同じ状況でも反応が違って興味深いですね。
その辺はキャラによって楽しめそうですね。
私はまき絵しかまだ見てませんがなかなか良い感じでした。

>2位だったまき絵を後押しして、親密度1位に持ってきました。
私は2周目もまき絵でいいんですが(笑)、のどかやアスナは見ておきたいところですね。

> しかしこのエピソード、面倒くさいです。
うっかり間違ったりもしそうですよね。
最初っからやり直さないといけないのが何とも。

> まほアイス屋は、とにかく夏美が捕まらないことが多くて、かなりヤヴァイ箇所ですが。
ホントここは大変でした。

> そうか〜、偶然だったんだ〜(棒読み)。
ええ、偶然なのです。
最悪メモカだけ偶然持っていけばプレイできるだなんて考えてませんよ(笑)

> でも、素で言ってるこれより、ネギに魅了をかけた時の奴の方がハァハァできますよ。
のどかは良く見かけるんですが、今回は魅力向上かけてる余裕は無かったです。(^^;

→カラオケ
> Hyper JOYもほっちゃん曲みたく全局入れろとはいいませんが、もうちょっとゆかりん曲も
>入れて欲しいところです。
「薔薇のロマンセ 月のセレーネ」や「Picnic」は入ってなかったですしね。

→D.C.S.S.
> あれが「エンゼルマフィン(D.C.P.C.で彼女が連載してるコミックのタイトル)」の内容
>なのかなあ。
プレイして確認して下さい。まだクマだけですよね?(笑)

  一山越えた
投稿者ほてほて
投稿日: 2005/08/12(Fri) 02:42
お盆休み中に「最果てのイマ」と夏ゲーの一本ぐらいは、プレイしておきたいなぁ。

■「あやかしびと」:
 時間がない時間がないといいつつ、
就寝前にちょっとだけと思いつつプレイ開始→止められず朝日を拝む→翌日大後悔
というループを4回程繰り返してコンプ。そうなるぐらいには楽しかったです。
 伝奇モノと学園モノの要素で構成されるシナリオですが、
世間一般では余り評価されてない感じの学園モノの部分が、個人的には楽しめたかも。
生徒会の面々もキャラが立ってましたし、ヒロインとの恋愛の過程も微笑ましくて良し。特に会長が(ぉぃ
トーニャシナリオの釣りとか各ルートの照れっぷりとか刀子ルートの実直っぷりが堪りません。
ヒロインのお気に入りはトーニャですが、全キャラで一番のお気に入りは
一ノ谷(兄)だというぐらいに好き(^-^)
 反面、伝奇・戦闘パートは、ほんの少し消化不良な印象。
個々のシーンは凄く良い(薫ルートのドミニオン'sとか)のがありますし、
もちろん熱くならないとはいいませんが、シナリオ、文章、CG、BGM、演出の各要素に
ほんとに微妙の違和感がありました。
 原画の中央東口さんは、個人的には好きな絵柄の人。
戦闘シーンの絵が単調だったり、構図がいまいちピンとこない部分があった以外はほぼ満足です。
Nitro+時代に比べると、塗りのせいかシャープさが落ちますが、
今回のシナリオにはこの方が合っているんじゃないかと。
 BGMは正直イマイチ。
作曲者ファクトリーノイズという名前からノーブランドサウンズの流れを組むグループかと思い、
高レベルのものを期待したためか、ちょっとがっかりでした。
もしかすると、標準レベルには達していたかもしれませんが、
個人的に戦闘シーンに燃え切れなかった原因はコレが大きいかと思ってます。

 で、各シナリオの感想を書こうかと思いましたが、焔星さんの書き込みと完全に重なるので
これは省略(^_^;)
 ちょっと、不満が目立つ感想になってしまいましたが、満足なのは本当。ブランドの次回作にも期待です。

■「SWANSONG」:
 週末を使って一気にコンプ。
大雪の12月24日、突然の大地震で壊滅する街。
家を失い、避難場所を求め廃墟を彷徨う尼子司は自閉症の少女八坂あろえと出会い、
彼女と共に壊れかけた教会に行き着く。
そこには同じ境遇の若者が集まり、彼らとの共同生活が始まることになる、というイントロで始まる
極限状況下での人間模様を描いたビジュアルノベルです。

 シナリオの流れは、この手の極限状況モノとしては古典的とも言えるかと。
完全に孤立した極限状況での生活は、人間の嫌な部分をクローズアップすることばかりで、
正直キツイ描写も多いです。
そのうえ各登場人物に視点を変えて克明に心理描写がされるので、なおキツイのですが、
舞台にガッチリ引き込まれ、数ヶ月という長いゲーム内期間で目まぐるしく変化する状況にも
振り落とされることなく、かといって中弛みすることもなく、
最後まで緊張感を保ってプレイできました。
視点が変わるため、主人公との一体感が薄れるデメリットも感じましたが、
個人的にはこの形式で成功だと感じました。
そもそも主人公の司は達観(ヘタレではなく、むしろ行動派)しているというか、
結構独自の思考方法をしているので、もとから一体感は薄いのですが(^_^;)
タノさんも超人キャラですし、ある意味一番感情を理解しやすいのはクワガタかも。
 なお、基本的に一本道のシナリオで、間違った選択肢を選ぶとBadEDです。

 原画は「Kissing!」や「Carnival」の川原さん。
前のようなポップな絵柄ではなく大人っぽいイメージですが、これが凄く良い!
"もうこの絵柄で原画をすることはないだろう"なんて言ってますが、勿体ないと思えます。
立ち絵がない(顔絵はある)のでカットインCGが多用されますが、枚数も多く用意され、
結果的には演出的にもビジュアルノベルとして上等な部類になっているかと。
演出といえばラスト近くの選択肢を選ぶところで、正解を選ぶとピンポーン(+拍手)
不正解を選ぶとブーという効果音が鳴るところがありますが、コレがもう本気でむかつく(^_^;)
何でムカツクかはプレイしてのお楽しみ。

 BGMは実績のあるFunczion SOUNDSとMilktubが担当。
ゲーム中、常に鳴っているわけではなく、重要なシーンになる流れるタイプです。
シナリオがシナリオだけに全体的に陰鬱で重い曲が多いですが、出来・音質ともに上々で
中でも荘厳さも感じるメインBGMのSWANSONGはCDが出たら是非欲しいと思わせるものでした。

 総評としては、個人的には大満足!これは「Carnival」も買わないといけないと思うぐらい。
鬱ゲーの上に文体はやたら長回しのセリフが多くて読みにくく、萌え要素は皆無で
人を選ぶことこの上ないゲームですが、残酷な描写、若者の青臭い主張、人の死で感動を呼ぶ、
といった要素があっても問題ない、寧ろ好きな方には是非プレイしていただきたいですね。
……でも、私がこの掲示板に一番最初にクリアして、且つ絶賛の感想を書き込んだ場合、
大抵、後に続く人はいないんだよなぁ(^_^;)


↓以下、旬を外しまくったレスですm(_ _)m

Re:ほそさん
□室温問題:
>>CDプレイヤー、アンプ、DAC辺りの部屋にいるときは常時パワーオンのものが激しく熱を出すので
>私はオーディオ類はRD-X5以外は電源入れっぱなしにしてるのですが、
>夏場は帰ってくるとサウナ状態ですね(苦笑)
 おおー、オーディオマニアっぽい!……でも、フィギュア倒れませんか?
私は大抵スイッチは切るか、主電源は落とさないまでもスタンバイ状態にしています。
ですが、V-5なんかはスタンバイでも微熱を持ちますし、そもそも電源スイッチすらないものも
ありますから、オーディオ機器にも困ったもんです(^_^;)


Re:おけおけさん
■「ゆのはな」:
>>>わかばシナリオでのヤツの言動は、最早許し難いものがありました。
> 椿&穂波シナリオでは、そこまで酷い言動は無かったので、ゆのはの毒舌に徐々
>に慣れた様です(爆)。
 や、椿シナリオだと実際にそれほど毒が強くないと思いますよ。
穂波シナリオはライターが代わりますから、それまでの辛抱だと思ったのですが、
堪忍袋の緒が切れる方が早かったです(T_T)


Re:帽子屋さん
■「_Summer」
>> 私もバグに阻まれてクリアできませんでしたが、雰囲気は凄く好きでした。
>確かループモノだったんですかね。
 タイムスリップはしてましたが、あの作品中でループはしていたのかな?
や、それすら確認できない状態だったんですが。

>私も初回のバッドエンド(だったと思う)を見たところでやめたような。
>アレがほんとに開発環境でまとも動作してたとは思えませんでしたし。
 いきなり何の脈絡もなくHシーンが始まった挙げ句、ゲームがストップしてしまい、
再開しようが何をしようが先に進まなくなりました。
多分、フラグ管理が致命的に駄目だったのではないかと。

>>今のレベルでリメイクしてくれないかなぁ。
>私は%見出し%を昨今の作品の雰囲気に惹かれて買うので、今更望みません(笑)
 う〜ん、「オレポケ」にもチラッと出てきたあたり、スタッフも思い入れはあると思うんですけど
やっぱりしない方が無難かなぁ。


Re:USGさん
■「さくらリラクゼーション」:
>>それならある程度のレベルは確保されていそうだし、買っても良いかなぁ。
>>……USGさんの感想を見てから(^_^;)
> てな訳で感想UPしましたが……悪くはないけど、正直微妙かも。
 催促してしまったようで、しかもお礼のカキコミが遅れて申し訳なかったです。
ありがとうございました。
しかしながら、今回は見送りということで……。
そういえば私、何となく似たような雰囲気の「Pure×Cure」も積んでますしね(ぉぃ


Re:リー=メイさん
□夏ゲー:
>>お、一足早く夏ゲープレイですか。私もそうしようかなぁ。>実行されない思い付き
>とりあえず一本でも始めちゃえばいいんですよ。
>・・・一本で終わるかもしれませんけど。
 一本でも終われば御の字かと(T_T)

>>ただ、これだけはプレイしなければいけないってタイトルがあったような気が
>>するんだけどはて、なんだったっけ?
>『ラムネ』『お願いお星さま』『夏少女』・・・さあ、どれだ?
>・・・ってそれは私が積んでるゲームか。
 「お願いお星様」と「夏少女」は積んでますが、これでは無い気が?
あ、思い出した! 「おまなつ」だ!

>『僕と僕らの夏』なんかもありましたね。
 ……ありましたねぇ(>意訳:積んでますねぇ)

□購入物とか:
>>ですが最近は、プレイタイトルは差を付けられるばかりなのです。
>私も大してプレイできてませんよ (^^;
>今年のタイトルなんか5本くらいしかプレイしていないような・・・。
 「ゆのはな」は途中で投げましたから、「セブンブリッジ」の一本だけですね。
何だかんだで月平均2本弱位は買っているから、プレイ率1割切っているかも。
怖いから、具体的には計算しませんが。
と、ココまでのカキコミが前月。あと「あやかしびと」と「SWANSONG」が追加です。

>『A Profile』は短い作品なのでさくっとどうぞ。
>明るい話でもないですが良質のシナリオ分を補給できますよ。
 最近、その"さくっと"がなかなか出来ませんねぇ。
短くても、それなりに時間がかかってしまったり。

□音声読み上げ機能:
>一時期今は亡きProject-μがやってたホラーゲームでのメール送信サービスに
>ジャストフィットしそうかも(笑)
 私、このときは携帯がメールに対応しておらず、受信することが出来ませんでした。
面白い試みだったし、勿体なかったかもしれないなぁ。忘れてプレイしていたら、驚けそう。
そういえば、先週末「SWANSONG」プレイ中に地震が起こるという天然物のドッキリが発生、
結構本気でビビリました(^_^;)

□購入判定:
>>ただシチュ買い、声優買い、双子買い(ぉ などは少しは調べないと始まらないし。
>私は、雑誌情報の「ストーリー」の部分だけ見て決めてますな。
 私も「ストーリー」の部分は気にしてますが、最近だとこれだけでは検討対象以上には
ならないことが多いですね。
その後で、スタッフやメーカーの経歴を調べ、それでも迷ったら体験版待ちになります。
私好みのストーリーってまとまりきらずにダメダメになることが少なくないもので(^_^;)
おかげで地雷率は下がりましたが、「3days」や「カーニバル」みたいな、評判は悪くないのに
買いそびれているタイトルも増えてしまいましたね。


Re:回遊魚さん
□フィギュアとか:
>> 最近、ドールスタンドが流用できないか考えています。
> ドール用だと27cmドール用のものがサイズ的には適当なんでしょうか?
 支える位置にもよりそうですが、大体フィギュアが20cm前後ですから
もう少し小さいものの方が応用が利きそうでしょうか?

> 腰で支えるタイプなので補強できるのでしょうか? SD用の足の間で支えるタイプの方が
> 良さそうですが、フィギュアのポーズ次第でしょうしねぇ。
 傾きをカバーするだけなら、膝の辺りで支えられれば効果がありそうなんですが。
暑さが本格化する前に、幾つかのサイズを購入してみて試そうと思ってます。
……とか思ってたら、試す前にもう夏本番中。


Re:ひゅぎぃさん
□オーディオとか:
 MLU購入おめでとうございます。
同じ箱有りのMITとも比較されるようですので、ご報告楽しみにしています。
で、私も書き込んでいない間にケーブルを買いました。
実は急に思い立ちまして、手持ちの電源ケーブルと電源タップを全て売却、
その資金+αでshunyataのtaipanとVXを購入しました。
折角だからケーブルの感想でも書こうかと思ったんですが、どうにも普通な感じで書くことがなく、
しかも比較対象がもう何もないので書きようが無いという(^_^;)
もし、ご希望でしたら貸し出しも出来ますよ。

□室温問題:
> うちはモニタとTVは同じですが、チューナーユニットが別でそちら単体ですげー熱を持つのと
>CDプレイヤー、アンプ、DAC辺りの部屋にいるときは常時パワーオンのものが激しく熱を出すので
>今からヤヴァイです。
 以前の機器だとさほど気になりませんでしたが、今は結構洒落になりませんねぇ。
プレイヤーからアンプまで、どれもかなりの発熱があります。
とくにCD23T、CDプレイヤーの分際で触ると"暖かい"ではなく"熱い"のレベルまで
熱を持つのはどうかと(-_-;)

□オーディオ:
> ちなみに昨日難波のビックカメラのオーディオコーナーを見ると、「ACROTEC」の8N-A2080が
>まだ売ってました(笑)。
 一瞬おっ!と思いましたが、いや、それは欲しくない(^_^;)

> でも、CONTOUR SRってものが特殊なので、扱ってる店がほとんどないのですよ。
 基本的にはシアターのサラウンド用ですからねぇ。
シアター寄りのお店でdynaを扱うことは少ないでしょうし。
もっとピュア系マルチチャンネルが普及すれば、状態も変わってくるのかも?って、
それは気の長い話だな(^_^;)

>>そこで、Entry-Siですよ!
> どれだけ良くなるのかなあ。
 店頭でSi単体で聞いたところで、その差は解らないでしょうし、
聞き比べなんて出来るところはないでしょうしねぇ。
本気で購入を検討しようと思ったら、ひゅぎぃさん所有のSを店頭に持ち込んでの
比較視聴をするしかないでしょうか。
かーなーり、手間ですが。


Re:AQUAさん
■「エウレカセブン」:
>  ゴールデンタイムの番組ならともかく、深夜アニメの視聴率に関しては
> それほど影響していないのではないかと思います。
 そういえば、最近は視聴率が悪くて切られたアニメってないのかな?

> むしろCD,DVDなどの関連商品の売り上げに左右される面が大きいのではないかと。
 とりあえず、「エウレカセブン」に関しては、DVD購入を前向きに検討中。
2クールだったら、即買決定なぐらい好きなんですが、流石に話数が多いので
決定するにはまだ迷いが。
DVDは「Air」も買っているし、予告ムービーを見て気になっていた「フタコイ オルタナティブ」
も買いたいし、「絶対少年」も伊藤和典氏が脚本とあっては是非買いたいし、
つい最近DVD-BOXの発売を知った「serial experiments lain」も抑えておきたいし。
う〜ん、しばらくはDVDだけで手一杯になりそ。

□フィギュアとか:
>> 最近、ドールスタンドが流用できないか考えています。
>>ちょうど良いサイズがあればいいのですが。
>  手持ちの23cmドール用スタンドと1/8フィギュアの組み合わせを試して
> みました。
 おお!試していただけましたか。ありがとうございます。
結果的にはやや微妙といった感じですか。
う〜ん、そういうことなら、足下を接着剤で固定、台座ごと傾斜をつけて補正するという
現在の方法でもう少し様子を見てみようかなぁ。

>  余所のサイトで見ましたが、不安定なフィギュアを上から糸で吊して
> 飾るというのもありますね。
 某画像掲示板にアップされていた画像にもそういう飾り方がありましたが、
それは見事な亀甲縛りとなっておりました。
是非、縄師のUSGさんにもご覧いただきたい出来映えでしたが、もう流れちゃってるなぁ。残念。


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
□北側寒囲氏
>北側寒囲は地味に神ですから。
>D.O.って臨終寸前だと思うから何処かで新作出さないかな〜
 移籍するならUnicorn-A辺り何じゃないかって推測を見かけてことがあります。
系列ブランドのあねせんから発売された「優姉といっしょ」が
原画が「夏のひとしずく」のみたらし候成氏、シナリオが「海道」の佐野晋一郎氏なのがその理由。
実際、ゲームの雰囲気は北側さんの紀行シリーズっぽい感じもしますね。

■「エウレカセブン」:
>>(TBS HP<プロデューサーからのひとこと(竹田青滋)>→http://www.tbs.co.jp/program/eureka7.html
>う……言って良いのか分かんないけど、ちと痛々しい発言の気がする。
 現役プロデューサーが言って良いことではないのは確かかと(^_^;)
まあ、このまま「エウレカセブン」が面白いまま続けてくれれば些末なことです、ハイ。

>>一見、無感情無表情なキャラっぽくても、実は結構感情豊かだったりするあたりカワイイですし。
>>レントンじゃないけれど、あの笑顔と言葉に救われます。
>ま、部屋を火葬にした時点で無感情無表情とは縁のないキャラだと思ったのですが(笑
>ここ2話で話も進んで色々と分かったし……幸せになって欲しいな〜
 私も同感なんですが、レントンの"このとき気付いていれば……"的な述懐があるのが気になります。
長丁場のアニメですし、経過はともかく最後はハッピーエンドで終わって欲しいところですが。


Re:ほそさん
□購入物:
>>・SYUNYATA RESEARCH DIAMONDBACK[AUDIO]
>> お、買われましたか。購入する程気に入られているとは思いませんでした。
>あのケーブルを借りて以来、ずーっと気になってたのでした(笑)
>オークションにすらなかなか出ないですしね。
 shunyataの中古電源ケーブルは、ココ(→http://www.clipx.co.jp/audio/)の品揃えが良かったりします。
私も利用したことがありますが特に問題はありませんでした、
あ、でも包装がちょっと簡易(メール便っぽい感じ)だったかなぁ。

□フィギュアとか:
>>もしコンプできなかったら、私の手元にはまだトレード要員が残ってますから
>>声をかけてくださいな。
>了解です。って事はほてほてさんはコンプされたんでしたっけ?(笑)
 20ヶ購入でコンプできませんでしたorz
幸い有志の方がファンサイトを立ち上げていましたので、そこのトレード掲示板を利用して
コンプしました。
ほそさんは、無事コンプできたようで何よりです(^_^;)

  ドールネタのみ。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/08/11(Thu) 21:25
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/
 こんにちは、佐伯です。
 全然ゲームはやってないんですが、ボークスニュースが届きましたので。

 期待していたDDことり&さやかですが、なんとなく「うむむ…」なデキですかねぇ。
 アイホールが大きすぎてびっくり目っぽく見えるせいかな。音夢さんのようなキュートさはない感じ。実物を見ると印象も違うのかもしれませんが。

 ざっと見た感じでは「ミミ スウィートドリーム」が可愛いかなと思うのですが、寝姿ドールはお迎えした後に扱いに困りそうです。写真では立ったまま寝ていますが(笑)。

 MSDのトッピちゃんは…微妙かなぁ。個人的にはマギーちゃんやミュウの方が好きかも。

 衣装もあんまり欲しいのがないのですが、新作の下着を何着か買っておこうかな(笑)。


  涼しくならないかなあ……
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/11(Thu) 13:34
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:カーフさん
→夏休み
>*でもサービス業はこれからが修羅場なんだよなぁ=■●_
 もう辞めましたが、うちの妹が勤めてた高島屋みたいな大きな会社になると、その代わりに
それ以外の時期にたくさん休めるみたいですけどね(笑)。
→dwango
>さすがにみこナスはなんというかですね。
 いやー、あれは知らない人なら「なんかよくわからないノリの良い曲」で流されるでしょ。
 見た目のインパクトに押し流されますよ。
→D.C.
>実は杉並が伝説になっているとか(笑)
 そうするとそれと戦っていた音夢もライバルとして伝説になっているのでしょう。

 Re:USGさん
→オフ会
>ショップ巡りは日本橋に繰り出したのかと
>勝手に思い込んでました。
 三宮〜日本橋間は電車で1時間程度かかるので、あまりはしごするのに向いていません。
 向いていればKanonからスタートして日本橋のメイド喫茶を巡って、なんて言うオフ会が
日常的に開かれることでしょう(マテ)。

 Re:おけおけさん
→オフ会
>そうそう、オフ会で撮影した写真やビデオは、どうすれば良いのでしょうか?。
 いや、別にどうするものでもないので、ご自身で楽しんでください。
>今回のオフ会が日曜日に開催だったら、翌日を考えると参加できなかったかもし
>れません(汗)。
 あー、その辺は参加者の体力を考えて、大体いっつも翌日に休日が残るような日程を
考えてますよ(笑)。

  カニシルさんたいざいちゅう
投稿者カーフ
投稿日: 2005/08/10(Wed) 22:06
メール
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
まずはオフ会ご苦労様ですね。
私も出れれば・・・というのはもうお約束でしょうか(笑)
コミケもありますし、皆様体を大切にしていきましょう。

#101(−97)匹ウラシルちゃん大冒険!
http://www.liar.co.jp/bf_bouken.html
という企画なのですが、知り合いが困っていたのでついつい引き取ってしましました(^_^;;;
今うちのサイトに居座ってますが、果たして次の引き取り手は現れるのかひじょうに不安です(汗)

#ひゅぎぃさんへ。
・D.C.IIとか
後、オンラインだから何と言われてもピンと来ないんですよね。
ときメモとかの方式でも真似るのでしょうか・・・?
・夏休み
もうすぐ盆ですからね。
長いところではこの時点から休みに入るって会社もありますし。
*でもサービス業はこれからが修羅場なんだよなぁ=■●_

#リー=メイさんへ。
・AsYoulike
結局私も。店で特典残りがあるかな?と思ったらありませんでしたのでパスしましたし。
これという思い入れがなかったのでこういう切り方もできるんですけどね(笑)
・相合傘
雨の基本ですね。この場合女の子の方が大抵傘を持たず待っていてくれたりしますが。
透ける方では両者とも傘を持たず、雨宿り中にイベントというのが多いようです(笑)
・露出ぷれい
都合よく人がいないってのも謎ですが。
まあ、部屋内ぷれいの方が覗かれたり、聞かれたりするパターンを結構見受けますけどね(ぉ
・多人数アクション
HALOとかのFPSなんかがこれに当てはまるでしょうか。
アクションだとどうしても他に手が回らない状況になりやすいので協力は大変そうです。
・使えない装備(殴)
究極タイガーの黄色はAC版では誘導すらありませんでした(爆)
*他にもグラディウスシリーズのテイルガンとか、R-TYPEの対地レーザーが代表的存在でしたね(ぉ
・DuelSavior
カエデはござる喋りと忍者ってのがマイナスかも知れませんね(^_^;;;
*後、使ってみると弱いような気がするんですが(¨;)
(彼女1人で戦う場面で普段ハードで楽々なのに、ベリーイージーにしないと突破できなかったし)

#ほそさんへ。
・逸般度
行くだけで逸般度が上がるってのもなぁ(^_^;;;
このごろはメーカー巡りの割合も増えてますし(笑)
・ばっち
_summerもお返しディスクは来るそうですが、ちゃんとそういうバッチがあるかはわからないですね。
*来る頃にはとうにコンプしたってのが多そうですが。
・夏こみ
二年前の夏だったか、集中豪雨で夜行が軒並み運休全滅したことがありましたっけ。
*その時私は即、新幹線に飛び乗って新木場駅で徹夜しましたが(爆)

#USGさんへ。
・サナララ
孕ませまで出来たらもう笑えるとかいうよりも悲劇ですからね(^_^;;;
まあこのあたりはご都合主義で何とかしているのでしょうが(笑)
・おーら
あのー、ちょっと夏こみに行くだけなんですが(^_^;;;
とはいえコミケ行きも15回目ともなると実に手馴れたものになっていますが(笑)
・経歴
えーっと、私はネット8年目ですからまだまだ・・・なのかな?(¨;)
ネットやるようになった頃にはすでにぎゃるげは流行ってましたしね(笑)

#pack98さんへ。
・夏こみ
この頃は人気の集中が激しくなっているような感じがしますね。
後、ネット時代になったのでよさそうなところはすぐに行列化するというのも。
・dwango
ニュースとかでは時々えろげ曲が流れたりしますが、さすがにみこナスはなんというかですね。
普通の人が見たらどういう反応をするのやら(^_^;;;

#おけおけさんへ。
・関西遠征
これでおけおけさんも一人前になれるってことではないですか(ぉ
・車
私は公共交通機関オンリーですね。
鉄路線は廃止されてバスになりましたが、これでも何とかなってますし。
(定期が月3万になりましたが・・・)
・工業都市
正門で告白すると工場のおじちゃん達が「やるじゃねぇか若いの!」と歓迎してくれるのですね(笑)
・夏こみ
現在の状況からすると灼熱地獄は間違いなさそうです。
まあ私はそんなに並ばない所ばかり行きますから焙られることは少ないはずですが(^_^;;;
・えみゅ
そのうちWinえみゅ内でMacを動かすとかいうことも起こるのでしょうか(笑)
・追加ヒロイン
セシリアさんはなんか対戦相手としても出てきそうです。
あるいは好きな面子を組み合わせて戦えるとか。
*ライバルのメイヴィスさんが鉄壁防御でしたから、セシリアさんは超攻撃力でしょうか(笑)

#回遊魚さんへ。
・D.C.
実は杉並が伝説になっているとか(笑)
・アナログスティック
これが必需なソフトもありますけどね。
そういうのに限ってボタン配置で苦労したりしますが(:^-^)
・スケール
さすがにメートル単位のプラモは普通の人には厳しいですからね。
食玩級のスケールであわせても結構な大きさになりますし。
・魔女っ娘ア・ラ・モードU
ミントEDで王国建国に至る部分になるのですが、前作での説明と違うんですよね。
*そもそも前作の説明では建国数百年なのに、Uは前作の数千年前になってるし(^_^;;;

#焔星@以下略さんへ。
・DuelSaviorJUSTICE
ショコラ組は使えませんね、ねこねこ組に比べて弱さが目立ちます(^_^;;;
まあ、なぜかスライムが使えないのはちと不満ですが(笑)
・カエデ
ハーレムルートもハードで軽くこなせてたのに、こいつ単独で戦う場面になってハマりました。はっきりいって弱すぎ(私観)
*20回やっても勝てず、結局ベリーイージーでやっと突破しましたが(:^-^)
・切り捨て
次で切る次で切るといいつつ買ってしまうのが罠なんですよね。
「文句言うのはごく少数、しかも彼らは色々言いつつも買う」という言葉を思い出しましたよ(^_^;;;
・HN
別に広島カープとは関係ないのでそこんとこよろしく(笑)
*そもそも英字だと「kalf」だし。

  レス
投稿者USG
投稿日: 2005/08/10(Wed) 12:49
RE:リー=メイさん

◆魔法はあめいろ?
 >エロメインではないハーレムルートってのが良いですな。
 一応エロシーンも入ってますが、それが無くても良かった位ですよね。
 先着争奪廊下ダッシュとか、イイ(笑)

 >中和すると消えるというのも妙な感じですけど(笑)
 能力の発動を抑えるならともかく、後からアレを消せるというのはツッコミどころ
 満載ですが、まあ、そのあたりは気にしちゃダメですね。

◆シンフォニック=レイン
 >その時はあまり購入意思がなくて、読み飛ばされちゃったのカナ?
 仰る通り。ほそさん煽ったり楽しそうだな〜と眺めつつ、詳細はスルーしてた模様です。
 何しろ実際にプレイするまでゲームの内容自体よく知りませんでしたから(笑)

 ># 修羅場および鬱展開スキーって印象あったので
 鬱展開にも色々あって、修羅場スキーですから恋愛関係の鬱ネタは確かに好物ですが…
 リセルートのアレみたいなのは勘弁願いたいです(あれを鬱ネタと言うか判らんが)

==========
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

■パルトラップ@2時間目
 笑いました。元ネタはあるんでしょうが、この書き込みのセンスの良さは流石です。

◆智代アフター
 >なんと『智代アフター』でkeyにさえ先を越されそうなのですが。
 そうえいば、以前雑誌紹介のスペック表記から"音声有りと思われる"と書きましたが、
 メーカー広報が「Key初の音声入り作品です」と明言したのでもう間違いないですね。

◆ふたりの兄嫁
 >好感度上げの手段が限定され気味なのがイカンと思うんですよ。
 日々の行為の〆で好感度稼ぐ今の仕様だと、キス・愛撫のソフト系で稼いだ残りで
 他のコマンドをやりくりしなくちゃいけないし…自由度少な過ぎですよね。
 #クリア狙ってる時だと69とかパイズリなんて選ぶ余裕全然ねぇよ

 >#前を封じて後ろだけで遊ぶぜ、とか出来なくてサビシス
 そういう意味では、横方向のみの簡易マトリクスではあったけど、ハーレムルートでの
 後半パートの方が偏りプレイもOKで良い感じでしたな。

==========
RE:ほそさん

◆さくらむすび
 >あらら…ハズレではないけど過度の期待は禁物と言ったところでしょうか。
 プレイの後味は結構良いしハズレとは思いませんが、途中まではかなりダルいです。
 あと私が声ゲー派だから、やはりこの内容で音声無しは評価辛くなりますね。
 #音声は入ってないのに、放尿の効果音は入ってたりするが(ぉ)

==========
RE:ひゅぎぃさん

■OFF@日記
 >三宮のダメショップはほとんど同じショッピングモール(ビル)内で、そこにKanonも
 >あるので、ほとんど屋外に出ることもないのですよ。

 あ、買い物も三ノ宮だったのですか。ショップ巡りは日本橋に繰り出したのかと
 勝手に思い込んでました。

  レスが遅れました
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/08/09(Tue) 21:35
メール
 オフ会では色々と御世話になりました。遅刻&早退の不良社員ぶりでしたが、久
しぶりに大都市を満喫できて、とても楽しかったです。また誘ってください。(^^)
 そうそう、オフ会で撮影した写真やビデオは、どうすれば良いのでしょうか?。
ひゅぎぃさん宛に巨大メールで送れば良いのかな。(^^ゞ

#回遊魚さんへ
>>年賀状シーズンなどは危険だと思いますけど(^^;
 年賀状を貰っている知人には、挨拶状を送りました。ソフト会社からの年賀状は
数少ないので、きっと大丈夫でしょう(笑)。

>>ゴミは有料で処分……ですか orz
 無料で引き取ってくれるので、有料で処分するよりマシですが・・。(;_;)

>>わたしもタイピングが遅いので時間が掛かります。ゲームに集中していると
>>どうしても書く間隔が伸びてしまいます。
 タイピングは普通(遅)ですが、文才が無いのでレスを書くのが大変です。アル
コールには弱いのですが、それが入った方が筆が進みますね(爆)。

#ほそさんへ
>>『おけおけさん三ノ宮へようこそオフ』ですね!(笑)
 残念ながら、その名称は皆から却下された様です(笑)。

>>でも毎回わざわざセンチヒロインの近くに引っ越してますよね。
 近くと言うより、そのものズバリかも・・(汗)。
 実家に戻れば近くにセンチヒロインは居ないので、記録も途絶えそうです。(^^;

>>とらハSS3は500円、SS4は700円とかでした。
 これまで発売されたSSは全て持っているのですが、古い方が安いのですね。何だか
処分するのが勿体なくなってきました。(^^;

>>10円でも出してくれるところに良心を感じますが、持っていく手間を考えると
>>そのまま捨てた方が良さそう。(^^;
 また持って帰るのは嫌だったので、その値段で売りました。もし事前に知ってい
たら、近所のBOOK OFFで売ったかもしれません(爆)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>一度気になり出すとよけいうるさく感じてきますからねぇ。
 しかも、部屋の温度は東北時代より高いから、ファンが全力で回ります(笑)。

>>全然ゲームが進みません(笑)。
 ここは、ノートパソコンを買って、観測しながらゲームです!(爆)。

#AQUAさんへ
>>おけおけさんは同人ショップを嬉々として回っていましたが、時期的に夏コミ関連の
>>商品が入っていないのが残念でしたね。
 あの小さなメロンで十分なので、当地に来て欲しいです。競争相手が居ないから、
絶対に儲かると思うのですが・・。

>> 食事の後JR三ノ宮駅で帰宅するおけおけさんと別れ、残りのメンバーは
>>ほそさんがネギま!2時間目プレイ用に薄型PS2を購入されるのにお付き合いして
>>ハーバーランドのSofmap神戸店に行きました。
 あの後、本当にPS2を買いに行ったのですね。(^^;
 結局、新快速に乗ったのですが、大阪駅に到着する直前に停止信号で止まって、
冷や汗をかきました。10分遅れで済んだので、十分に間に合いましたが、外を見て
回る時間はありませんでした。(;_;)

>> 毎度のことながら遠路はるばるお越し頂いたほそさんや今回初めてお会いした
>>おけおけさんはお疲れ様でした。
 帰りの電車の中では、1/3は寝ていました。(^^ゞ
 とても楽しかったので、次回も都合が付けば参加したいです。(^^)
 取り敢えず、大阪には萌分の補給のため、時々は行こうと思っています。

>>私はねこねこのはここ3本くらい積みっぱなしですが(笑)
 お返しCDは大体のプレイが終わったので、CGを抜き出して終了スタックに放り込
みました(爆)。

>> 特急でも日帰りはキツイので普通利用では論外ですね。バスは夜行便も
>>ありますが、あれは翌日が辛いからなあ(^^;)
 特急に乗っている前後の時間も、思ったよりも大変です。時間が2〜4割増しに
なりますね。
 今回のオフ会が日曜日に開催だったら、翌日を考えると参加できなかったかもし
れません(汗)。

>> 以前ほど雪は降らなくなりましたが、積もるときは数10cm単位になるので
>>太平洋側と比べるとまるで違いますね。冬場は晴れ間が少なくて湿気が多いので
>>除湿器が大活躍です。
 一応、買ったクーラーの除湿能力は高いので、それも使おうと思っています。
 今のところ、洗濯物をどうするかが、最大の悩みです。室内干しは、出来れば避
けたいですし・・。

#USGさんへ
>>ちなみに、初対面のおけおけさんの印象は掲示板通りでしたか?(笑)
 私の印象って、一体・・(笑)。

#リー=メイさんへ
>>トノイケダイスケさんのシナリオに期待、なのです。
 水月風味と効いていたのですが、少しプレイして納得しました(謎)。

>>焼きそば、モダン焼きのダブルを食べたメンバーは結構大変でした (^^;
 私は胃袋の上限ギリギリでした。帰りの電車は少し辛かったですね。(^^;

>>メロンブックスで食い入るように同人誌をチェキするおけおけさんの姿が目に焼きついて
>>います(笑)
 久しぶりの大手同人誌専門店だったので、眼福状態で大変でした(爆)。
 欲しい同人ソフトがあったのですが、まだ店頭に並んでいなかったのは残念でし
た。(^^ゞ

>>おお、豪気だ(笑)
 夜間の電気代が安くなる契約なので、寝るときに動かしても、財布へのダメージ
は少なくて済みそうです(爆)。除湿能力を上げて、その代わり設定温度を高くし
ていますし・・。
 朝、ゲームをすると遅刻確定なので、その技は封印中です(自爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>>日本橋に出かけてきました。
 夏の日本橋は暑そうなので、涼しくなってから遠征しようかな(爆)。

>>ゆっくり買い物する時間が取れると良かったのですが、いつもあんな感じなので(苦笑)。
 同人誌専門店を2軒も巡回できたし、萌を満喫出来ました(自爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  どろ暑……
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/09(Tue) 19:06
メール
URLhttp://www.733x.com/
 日本橋に出かけてきました。
 意外と人が少なくて、やっぱり今週が夏休みの会社というのはどちらかというと
少ないのかな、なんて思いました。

 Re:ほそさん
→魔法先生ネギま!2時間目
>でもいつパルに取って代わられるか気が気でないですが。(^^;
 私の方はさすがにそれなりに差がついてきましたが、今度はパルより下にいるキャラの
個別エンドを見ようと思うとかなりしんどい事に気づきました(苦笑)。
 のどかと明日菜くらいはちゃんと見ておこうと思うのですが……
>エキシビジョンは最後の方のバスケ決勝でスケジュールが狂ったのでやり直してしまいました。(^^;
 私は1周目は素直に諦めたのですが、2周目はどうやればいいのかわかっていながら
間違えたのでさすがにロードし直しました(笑)。
 しかしこのエピソード、面倒くさいです。
>作業進捗はまほアイス屋と全体進行管理がかなり滞ってます。
 まほアイス屋はともかく全体進行管理は茶々丸が結構RATEが高いので、茶々丸を
連れて行ってしばらく見張っていれば結構簡単に取り返せますよ。
 まほアイス屋は、とにかく夏美が捕まらないことが多くて、かなりヤヴァイ箇所ですが。
>これって100%行かないとフェスティバルの結果に影響したりするのでしょうか。(^^;
 当日昼休みに発生するデートイベントの内容が変わるそうです。
>ネギまだとどうしてこんなに頑張るのか(笑)
 自然の摂理です(マテ)。
>やはり近くに担当者が居ない場合は適当な生徒を放り込んだ方がいいんですかね(笑)
 やらないよりはマシですが、適当な生徒も担当生徒と同じくらい簡単に席を外しますし、
あんまり成果が上がらないですね。
 残り1%、とか言うときは適当な生徒だけで間に合わせたりもしますが。
>たまたま間違えてソフトとメモカを持って行ってしまったので…(笑)
 そうか〜、偶然だったんだ〜(棒読み)。
>お風呂でののどかの台詞がなんかエッチだ(笑)
 「もっと気持ちよくなってください……」という奴ですよね(笑)。
 でも、素で言ってるこれより、ネギに魅了をかけた時の奴の方がハァハァできますよ。
>今回はイベントも多く2巡くらいすれば2/3は大好きに出来るんじゃないですかね。
 フェスティバル準備で生徒を追いかけ回さないといけないのもあって、
なかなかそんな風には進まないですねえ。
 時間の進み方は1時間目より遅くなってる感じですが、それでも時間は足りません。
→カラオケ
>>今回はUGAだったので堀江由衣曲こそ少なめですが、
>逆に田村ゆかり曲は多くて良かったです。
 Hyper JOYもほっちゃん曲みたく全局入れろとはいいませんが、もうちょっとゆかりん曲も
入れて欲しいところです。
→D.C.S.S.
>それよりも5話は「イッツワンダホー」のイメージが強すぎて…(笑)
 あれが「エンゼルマフィン(D.C.P.C.で彼女が連載してるコミックのタイトル)」の内容
なのかなあ。
 真っ当な恋愛モノに見えないのですが……

 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→魔法先生ネギま! 2時間目
 やっぱり皆さん、パルトラップにははまってるんですね(苦笑)。
>魅力向上をネギに掛けた時の!(青)会話が俺は大好きだ。つーか、超萌える。
 エロいですよね(笑)。
 のどかの息使いとか、あと経験値が段違いのザジの中の人の奴とか(笑)。
>問題点は広い場所だと収集がつかなくなること。
 あと、みんながみんな作業を止めて襲いかかってくる(違)ので、作業が
止まるという問題もありますね。
 ホールとか屋上とかの作業所のないところでやる分には良いですが。
>属性イベントはどうするかな〜
 すでに外した青属性がめっちゃつけにくかったりとかするのもあって、
私も思案中です。
 お気に入りのキャラだけでも、と思ったら、自分の中で割と亜子も上位キャラだという
壁にぶち当たるのでした(笑)。
>#3時間目は修学旅行? このシステムだと無理じゃね?
 ですよねえ。
 まあ、このスタッフが作ってくれるならシステムを変えても楽しめるのではないかと
思うのですが。
>信頼度がカンストしやすいのもあって後半は困ったモノですよ。
 ですよね、これはバグだと思うのですが……
 最後の方で、信頼度は99999になってるのに5000点くらいしか値が補充されなくて
かなーり困りました。
→サモンナイト エクステーゼ
 スパロボやらこれやら時間のかかるゲームを山ほど用意してますね(苦笑)。
→ふたりの兄嫁
>#前を封じて後ろだけで遊ぶぜ、とか出来なくてサビシス
 展開を自分でコントロールできるというのも、マトリクスシステムの面白さなんですけどねえ。

 Re:リー=メイさん
→オフ会
>焼きそば、モダン焼きのダブルを食べたメンバーは結構大変でした (^^;
 私は妙に飢えていたので、ビッグサイズのお好みでも足りませんでした。
 家に帰ってからお茶漬けなどかっ込んでみたり。
>個人的には眼鏡メイドさんが一番のお気に入りだったり(笑)
 いや、イカスと萌えるは別感情なので、あの時いたお二人だともう片方の方の方が
好みでしたけどね(笑)。
 もちろん眼鏡さんならそれに越したことはないですが。
>ちなみに連れに聞いたのですが、姫路や奈良(郡山)でも昨日は花火大会だった
>そうですな。
 いろんな地方で同時にやってるから余所の花火大会の存在を知らないのですね(苦笑)。
→シンフォニック=レイン
>膨大な伏線を楽しむためには一度クリアした状態で、反芻プレイするのが良いそうですよ。
 私は忘れっぽいので、今からプレイしても細かい部分が飛んでしまっていて伏線に気づかない
可能性大なのです。

 Re:帽子屋さん
→D.C.II
>個人的には音夢だけのタイトルなので、見切ることになると思いますが。
 朝倉家の末裔はダメですか?
 外見が音夢コンパチのキャラもいますが。
>私も元々絵買いしたタイトルですから、D.C.P.S.(D.C.P.C.)で追加されたキャラでも
>違和感がありますね。
 まあ、追加キャラはそもそも原画氏が違うので仕方ないと思ってますが、
音夢とかことりのイベントを別の方が描いているのは厳しいです。
→WindowsXP
>とはいえ、Win2kよりサポートが早く終わるというコトもないでしょうし。
 Homeだともうヤヴァイんじゃなかったですっけ。
 Proだと、延長フェーズとかなんとかいろいろあって、まだサポートが続くみたいですが。
>そういえば、vista(Loghorn)は発売時期のための妥協をしないそうですが、
 そうなんですか。
 聞いた話だと、すでにLongHornとして発表した画期的な要素のいくつかはvistaには
入らないらしいのですが(笑)。

 Re:USGさん
→OFF@日記
>既にほそさんがKanonに通うことが日常化してるコメントが凄いですな(笑)
 え?何かおかしいですか?(笑)
>今日の暑さだと巡回も結構大変だったんじゃ。
 三宮のダメショップはほとんど同じショッピングモール(ビル)内で、そこにKanonも
あるので、ほとんど屋外に出ることもないのですよ。
 中華街にお茶を買いにいった時くらいですかね、外を長時間歩いたのは。
>>帽子屋さんとリー=メイさんはシンフォニック=レインの愛蔵版を買われていました。
>ほそさんは買わなかったのか(ぉ)
 日記にも書きましたが、店頭には2個しかなかったので(笑)。
 ほそさんはPS2を買ってましたから許してあげてください(笑)。

 Re:回遊魚さん
→AIR
>劇場版AIRはとりあえず見送り。
 先日のオフ会で立ち寄った神戸ソフマップでは2つの液晶TVでTV版と劇場版を流してました。
 どう見てもTV版の方がクオリティが高いのが(苦笑)。

 Re:たかみつさん
→ふたりの兄嫁
>信者の方はこれがないとセレンじゃないそうですが。
 ……私は信者だったのか!?
→iTunes Music Store Japan
>やはり品揃えの悪さと、アルバムの値段の高さが問題ですね。
 100万曲を用意したといっても邦楽曲は10%だというので、やっぱりかなり少ないんですよね。
 でも、他の配信サービスで邦楽曲が一番多い(らしい)Moraでも6万曲だというので、
他だともっと使い物にならないってことなんでしょう(苦笑)。
→オフ会
>ちょっと羨ましいかも。
 あー、是非機会があったら参加してください。
 今回も関西以外からの参加者が2名いらっしゃいましたし、遠くても気合いでなんとか(笑)。

 Re:AQUAさん
→かみちゅ
>しかしあの総理、
>ゆりえ様に刃向かうとは命知らずな。ゆりえ様に「政権交代」とか書かれたら
>自らの政治生命が終わってしまうというのに。
 神頼みしたくせに、神様を侮ってますよねえ。
 アホにもほどがある。
>自衛隊員の
>人が彼女の言葉を聞いて素直に従っていたので、一種の言霊的な能力があるの
>でしょうか。
 いや、あれは自衛隊員の良心じゃないですか(笑)。
 上からの命令でああいう任務をやってるけど、本当は専守防衛という信念に基づいて
動くべきなんだと思い出させられた、という事だと私は思いました。
→RD問題
>常時電源を入れておくのは電気代の無駄
>ですし、かといって一定間隔でメールチェックをするような設定では
 RD-X3は電気を切ってる(スタンバイ状態)時は一定間隔でチェックする形でしたっけね。
 RD-X5は細かくチェックしてくれるのかなあ。
→iTunes Music Store Japan
>まあ曲単位で売るようにするとオープニングとエンディングで
>CDを分けたりする手が使えないのでレーベル側が消極的なのかもしれません。
 他にはドラマCDとかサントラの中に入っているボーカル曲を抜き出して買えたりするのも
いやがりそうですね。
 買い手としてはそういうのが嬉しいのですけど。

 Re:おけおけさん
→オフ会
 お疲れ様でした。
 ゆっくり買い物する時間が取れると良かったのですが、いつもあんな感じなので(苦笑)。

 Re:大江寿九さん
→学園アリスとか
>なるほど、『絶対少年』は補給があるんですね(笑)。
 そうです、カードキャプターさくらの頃に補給をお願いしだしてから、
延々続いている習慣です(笑)。

 Re:pack98さん
→dwango
>dwangoのsiteにサンプルがあるらしいです
 サンプルの紹介ありがとうございました。
 あまりのインパクトに見た瞬間目を疑いました。
 耳も疑いました(笑)。
 dwango、やりすぎ。
→RD問題
>どうやって録画予約するのかもよく判って
>いない有様orz
 LANに組み込みさえすれば、ネットdeナビを使えばそれなりに、iEPGを使えばかなり簡単に
処理できるんですけどね。

  親密度トップはまき絵がキープ
投稿者ほそ
投稿日: 2005/08/09(Tue) 03:14
メール
でもいつパルに取って代わられるか気が気でないですが。(^^;

◇KANON帰省3日目
3日目は平日のため殆どの方が会社ということで1人で行ってきました。
11時半頃行ったら最初の客でした。しかも例の眼鏡メイドさんだったのでラッキー(笑)
平日用のピラフセットとケーキを食べた後店を後にし、東京に出掛け(ぉ)ました。

◇魔法先生ネギま!2時間目
ホテルでプレイしてたお陰で大分進行しました。
とは言っても1日進めるのに2時間くらいかかるので5日ほどしか進んでませんが。
今までクリアしたエピソードは図書館探検部(のどか)、刹那、運動部5人、
追っかけてるのがアスナ、肉まん、スライムと共歩きです。
エキシビジョンは最後の方のバスケ決勝でスケジュールが狂ったのでやり直してしまいました。(^^;
属性はパルの「お調子者」「夢見がち」、のどかの「運動オンチ」、史伽の「怖がり」、
アキラの「テレ屋さん」、美空の「風邪気味」を解除。
作業進捗はまほアイス屋と全体進行管理がかなり滞ってます。
これって100%行かないとフェスティバルの結果に影響したりするのでしょうか。(^^;
体力は千雨と作業進捗の影響で練習に参加しないエヴァがまだ最低レベルですが
その他の低かったキャラは順調に伸びてます。上がる時は200以上平気で上がるんですね。
あとバトルは通常攻撃があるお陰か1時間目に比べたら楽になってる気がします。
双子のまでは一応クリアできてます。


RE:ひゅぎぃさん
→魔法先生ネギま!・2時間目(日記)
> 上に書いたように、2周目が終わりました。
早っ!
ネギまだとどうしてこんなに頑張るのか(笑)

>一番低いのは史伽。「恐がり」を外すまでぼこぼこ-80を食らっていて、
>全然伸びなかったのでした。
会話の方でマイナス分は取り戻せるとは言え、RATEがそれなりに高いので
連れて行かないと作業進まないですし。
でも史伽の「怖がり」はなんかあっさり解除できました。


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
◇魔法先生ネギま! 2時間目
>つーか、ヒロイン固定されんの速すぎる……気付いたときには手遅れだったよ。
あ、ここにもパルに邪魔されてる人が(笑)
前のひゅぎぃさんの書き込みの通りだと私はまき絵になりそうです。良かった…(笑)

>ちと夏美をストーキングしてみたら、あまりの働かなさに愕然とした(笑
夏美に限った話じゃないと思います。
いいんちょでさえ作業し始めるのを確認しないとすぐどこかに行ってしまいます。(^^;

>あのアイス屋4人まで投入できて人通りも多いのに放置してると進まない。
やはり近くに担当者が居ない場合は適当な生徒を放り込んだ方がいいんですかね(笑)


RE:リー=メイさん
オフ会お疲れ様でした。
■魔法先生ネギま!2時間目
>えと、ホントに買うとは思いませんでした・・・流石だ(笑)
たまたま間違えてソフトとメモカを持って行ってしまったので…(笑)

■六ツ星きらり
>本編中で都子が言ってたように、マルチバッドエンドになるかもですよ?
それはそれで面白そうです。
トゥルーバッドエンドとかもあるのでしょうか(笑)

■リオチャンスとか
>自分がハマってる時に、隣で「りおちゃーんす!」を連呼されると凹みます (^^;
リオのカットインが入らなければ許します(マテ)

>7連チャンすればかなりハッピーになれそうです。
10連チャン以上してもREGに偏るとorzですが。

■_summer
>とりあえずお返しCDの期限が9月30日ごろ(笑)らしいのでそれまでにユーザ登録して
>おいた方が良いかもです。
了解です。良かった点、悪かった点は先行者のレビューを写すとします(笑)

■PCとか
>それでも、ほそさんには積みケースを沢山保有しておいて頂きたいところ(笑)
前のケースを処分しようかと思ってるのですよ。(^^;
ケースだけなら粗大ゴミでいいのカナ。


RE:帽子屋さん
オフ会&里オフレポお疲れ様でした。
□第2回里帰りオフ
>「ほそさん里帰りオフ」とすればカウントの基準を決めやすいのですが(笑)
確かに今回最初に誘ったのは私ですが、里帰りまで私の名前を冠しないで下さい(笑)
『帽子屋さんワンオフ2人目お迎えしよう』オフとか(笑)

>当選すれば9月の2週目頃に当選通知が届くでしょう。さて?
すっごく欲しい娘さんはいましたが当たると9万円が飛ぶんですよね…(^^;

>何度か話題になっている眼鏡メイドさんです
前日会えなかったのはオフ会メンバーの中に普段の行いが悪い人がいたせいでしょうか(笑)

□ボール盤とか
>今ではゲートアレイの実装もできます(笑)
1000ピンBGAでもですか?(マテ)


RE:回遊魚さん
→少女魔法学リトルウィッチロマネスク
> エンディングが全部で20個ありますからもう少し掛かりそうです。
結構大変なんですね。
プレイする時は攻略に頼ります。(^^;

> 『Quartett!』は物足りなかったですね。
プレイされてたんですね。
面白いんだけど、特に2周目以降はスキップするとあっという間に終わるのが…

→ドール衣装
> まあ、着れたところでイメージに合わないけど。
27cmドールはSDで言えばSD〜SD13に相当する気がしますね。
SDC専用服も下手するとMSDだとキツイとかありそうですし。


RE:たかみつさん
>ポータブルオーディオは携帯に変更中。
700iシリーズを買われたんですね。
電池の保ちは大丈夫ですか?

>パルフェ好きな私ですが、このエンドのみ未プレーなのです。
でも一度トゥルーを見ちゃうとあまり凹めないかも(笑)

>既製品でMマシンが出れば欲しいところですが、組み立ては出来ません。
SOLDAMの組込みPC ParadoxとかだとMICRO-ATXのPentium-Mマザーを選べるのもありますね。
アルミケースを使ってるので値段は高いですが。


RE:USGさん
■夏コミ
> 1・通勤の利便性、2・地域性、3・秋葉への利便性で決めたのは確かですが。
3が有る以上、4.コミケがあると考えるのが妥当なんですが(笑)

■オフ
>関西組は恒例の"ほそさんおかえりなさいOFF"で濃厚な時間を過ごされたご様子ですな
次回開催時のUSGさん参戦をお待ちしております(笑)

>土日も思いきり暑そうですがOFFお気を付けて行ってらっしゃいませ。
建物の中に居る事が多かったですが外は暑かったです。特に京都(笑)

◆さくらむすび
> Hシーン方面は、ヒロインのスペックからして完全にちんまペタ派向けです。
ああ、やはりそうなんですね。

> キャラ絵は可愛いが、シナリオの重さとキレの悪さで萌えゲーとしては正直微妙な所。
あらら…ハズレではないけど過度の期待は禁物と言ったところでしょうか。
元々価格も安いし、しょうがないのかなぁ。


RE:AQUAさん
オフ会&KANONオフレポご苦労様です。
・第7回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>苺ましまろのアナのCDを探しましたが、アニメイトに1枚しか残っていなかったので
先に買ってしまって申し訳ないです。(^^;
しかし三ノ宮の逸般ショップは侮れませんね。

>今回はUGAだったので堀江由衣曲こそ少なめですが、
逆に田村ゆかり曲は多くて良かったです。
能登麻美子ソロの「ヒットをねらえ!」も入ってましたし(笑)

・SHUFFLE! #5「私の居場所」
>つーかあの流れで楓ルートに流れないのが不思議なくらいです。
過去に2人の間にあったシーンを垣間見せたりしましたが、
ゲームプレイしてない人には?ですよね。
どうまとめるのかが心配^H^H楽しみです。

 →苺ましまろ
> 2台目以降のSTBは月額1,980円でレンタルできますが、%見出し%
> 1番組のために契約を増やすくらいなら素直にDVDを買いますよ。
毎期番組が複数重なってるならともかく、たまに重なるだけじゃ年間2万以上
払うのはイヤですね。(^^;

 →CD買い取り
>  ゲームはワゴン行きになっていたし、サントラも普通のCDなのに
Canvas2はゲームも3400円で買い取ってくれましたよ。F&Cカード付きですが。

  やあ (´・ω・`)
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/08/08(Mon) 05:48
ようこそ、パルトラップへ。
この親密度はサービスだから、まず受け取って手を繋いで欲しい。

うん、「大好き」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このセーブ画面を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「憤り」みたいなものを感じてくれたと思う。
萌え萌えとしたゲームの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思ってこの画面を用意したんだ。


じゃあ、2周目に行こうか。



◇魔法先生ネギま! 2時間目
2周目前半。3-Aの青属性は[ほんわか]と[お嬢様]以外は全解除。

ということで、1周目はパルに持って行かれた。
フェスティバルは勝ったけど意味ねぇ。
つーか、ヒロイン固定されんの速すぎる……気付いたときには手遅れだったよ。
どうしても初回プレイは平均的に遊んじゃうからハマるよな〜
それに加えて、俺の好きなキャラは親密度のハードル高かったりするしね。
とりあえず、1周目の段階でアスナをトップに仕込んでおいたから
2周目で早々にセーブ画面の入れ替えを行った。
そして小ネタ。というか……1周目の時に忘れてたのが迂闊過ぎなのだが
抱きつきを使って親密度の調整を行うのが上策。
2〜3回までは上昇するかもしれんが、そっからは安定して50だか60は削れる。
([母性本能]を持ってると通用しません)
魅力向上をネギに掛けた時の!(青)会話が俺は大好きだ。つーか、超萌える。
それだけじゃなく固定で親密度が120だったか上がるので仲良くなりにくいキャラに効果的。
問題点は広い場所だと収集がつかなくなること。

属性イベントはどうするかな〜
青が指定だったりするから付けっぱなしにしとくのもイヤだしな。
見たら外すか。
#3時間目は修学旅行? このシステムだと無理じゃね?


◇サモンナイト エクステーゼ
レオンをメイン主人公にした。ACT.4の途中。
ジャンルは変わったけど、召還と夜(?)会話はあるし
男が縦斬りで女が横斬りだったりと「ああ、サモナイだな」と思わせるね。
最初は剣を振るだけで戦闘が単調すぎるかと思ったんだが
慣れてくるとチクチクと2Dで戦うのも悪かないわ。
話は前半もいいところなのでわからない。


◇花と蛇
クラシカルだ。
いや設定の話じゃなくてテキストとかシステムが。
3Dの屋内マップで調教アイテムを探す(初期は5個まで)
入手したアイテムを消費(!)して調教。
使ったアイテムの経験値と忠誠度的なのが増加。
調教ゲームの割に果てしなく大雑把なパラメーターなので萎えるな。


◇DuelSaviorJUSTICE
ハーレム見てサバイバル200まで行った。
翠ヨワス。とてもじゃないが使い物にならん。
学園長は弾幕っぷりが割といい感じ。空中↓Bがリリィと同じならよかったのに。
アレを低空で使うと適当に暴れててもOKだから楽なのに。ま、AとBと→Bで後方支援か。
VGの人は普通な感じだね。技は揃ってるので普通に戦える。
で、これ前から思ってたんだが、なんでレベルの上昇で技が成長するシステムにしなかったんだろうな。
真タイガーとか真妹とか別キャラじゃなくて成長してあの技になりゃいいのに。
ハーレムは話的には別にという感じ。
リコ・リスの扱いが悪いのと、カエデとベリオは露払い風味なのと
結局、妹とリリィですか……なんだよね。
#道場はメトロノームの如く一定間隔でボタンを押すのを要求されるだけでツマンネ。


◇ふたりの兄嫁
ENDは埋めたのでマトリクス回収のみの段階。
テキストのノリと小ネタの選択が妙に軽い。
あかね萌え。
一度見た調教シーンはテキストのスキップじゃなくてシーン自体を飛ばしたい。


◇その他
第3次スパロボα(1話進めた)
零〜刺青の聲〜(パケ開けた)
グランディア3(置きっぱ)
闇の声 異聞録(置きっぱ)


◇フルメタ
あの姉妹かっこええ、回転蹴りとかグレネードを切断して弾き返したりとか。
ハゲもイカスな〜ホントに。でも、もみあげは関係ないだろ(笑



re; 回遊魚さん
→オルタ
>TYPE-MOONが速く感じるようでは駄目ですね。
「後発の『アタラクシア』に先を越される〜」と思ってたら
なんと『智代アフター』でkeyにさえ先を越されそうなのですが。

→今期アニメ雑感
>オッドアイって猫のイメージがあります。本当は猫に限らないのでしょうが
>動物の目をじっと見ていられるのって飼い猫くらいですから。
あーなるほど。俺の好きなラノベの猫人はオッドアイだし。
アスナは動物占いだと虎だからな〜

→age
>普通に考えると次回からは年4冊じゃなくなるって事で、4冊と約束して
>会員を集めた今期は4冊出すと思うのですが……ageだから油断できませんね。
繰り越し分が2冊残ることになるのに、今期は2冊しか来てないので恐ろしい未来が……
ま、彼らに何かを期待するということが、ど れ だ け 無謀なのかは学びました(ぉ


re: ひゅぎぃさん
→第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜
>あと、精神コマンドの「直撃」がこれの効果を持つようになったみたいです。
>第2次ではろくに使わなかったですしね。
2次では援護防御対策としてたまに使ったぐらいですかね。
#まだ誰も覚えてねぇです。

>これは昔からそうですよ。
>ALL武器なんで使えないのは歯がゆいのですけど。
あまり使わないユニットだから忘れてたですよ。
Aアダプターを付けて解決しましたが。
スラスターを付けるのは勿体ないし。

→魔法先生ネギま! 2時間目
>でも3-A生徒を差し置いて「大好き」になってるのはちょっとむかつく(苦笑)。
直接的な邪魔(パル)をしてこないだけ可愛い物ですわ。

>実は私はこのデータ、ちょっとだけ見てから削除して、通常状態でプレイしてます(笑)。
>おかげで発言力足りなさすぎ……
魔法使いでも発言力が潤沢とは言えませんからね。
信頼度がカンストしやすいのもあって後半は困ったモノですよ。
ま、1周目でもフェスティバル勝てたからいいんだけど。


re: USGさん
◆AceCombat5 -THE UNSUNG WAR-
>難度上がると機銃射程で擦れ違うと運が悪い時は自機が一瞬で落とされますし。
aceの自機の柔らかさは凄いね。
僚機の反応が良くなるから回避運動を強く意識しとけば楽になる気もするけど……

>#爽快って意味では隠し機体"FALKEN"のレーザー薙ぎ払いがスゲーですよ(笑)
高すぎて手も足も出ないのですが。

◆ふたりの兄嫁
>各メニュー実行時にランク・フェーズが変化した時の反応の違いを楽しむのが
>あり意味キモだからかな。セレンの場合ADV形式ゲームでもシナリオ中にH時の
>反応変化は描写として必ず入れてきますからね。
ちょっと縦横の幅が狭すぎるのが気になるんだけど
これが今のセレンだってことになるんでしょうな。

>難点としては、マトリクス調教復活はいいのですが、ストーリー攻略時には効率の
>良いコマンド選択が必要で実質の自由度が低かった事、マトリクスを埋めるには
>回収用プレイ必須でしょうね。
好感度上げの手段が限定され気味なのがイカンと思うんですよ。
#前を封じて後ろだけで遊ぶぜ、とか出来なくてサビシス


re: カーフさん
・DuelSavior
>*ちなみにこのルートだと未亜は義妹ではなくなります(爆)
それよりも弓とかダウニーのとか妹がさらに量産されたのが(笑

>リリィ>学園長>ナナシの中の人>リコ・リス>ナナシ>ベリオ>カエデ>未亜
>焔星さんとはやっぱ違うなぁ・・・(^_^;;;
カエデ低すぎ。納得いかねぇ。戦闘で使うと一番楽しいキャラなのに……と噛み付いてみる(笑

・ageクオリティ
>あー、何かもうユーザーに耐久試験を強いているようにしか見えないのですが(^_^;;;
>しかしそれでも切り捨てられないところにユーザーの弱みがありますが・・・
『オルタ』がつまんなかったら迷い無く切り捨てる。
開発が長引く→初期の作業に不満が出る→作り直す→延期する→以下ループの悪寒が(ぉ

・インパクト
>私にはそこまでのこだわりがないもので(^_^;
>まあ、別にフルでHNを名乗ってもいいのですが・・・
>(フルだとマグナス・カーフ・セルアード・デュカ・デリ・マーリジェ)
カープが好きなのか……と勝手に思っていた俺が居る(笑


re: AQUAさん
→フルメタ
>前線に出たら真っ先に背後から撃たれそうなタイプですけどね(笑)
そこでラムダドライバでガードして反撃ですよ(笑

>つーか、士気のことを考えたら味方を撃つのはまずいでしょ。
ハゲは駒としか考えて無さそうだからな〜
黙って言われたとおりにしてろ系?

→種死
>つーかアスランはザフトに戻っても特に目立った活躍もなかったし、
>恋人の危機を傍観しているようでは男が廃るってものですよ。
種割れできるのを忘れそうになるぐらい活躍してなかったからね。
とりあえず、シンでもレイでもいいから落としてくれねぇかな〜
……ルナマリアは勘弁な(笑

→キミキス
>CERO審査で18歳以上推奨枠にするとどこまで許されるのでしょうね。
推奨が実質的な禁止になったそうだ。
販売店の自主協力という形で……有害図書指定とかもだけどネットがあるのに意味ね〜


re: リー=メイさん
■LOST CHILD
>ありゃUNKNOWN死んじゃいましたか。
>何げに、全作(といっても2作だけだけど)買ってたメーカーだったんですが・・・。
あのメーカーはな〜『No Reality』も『ABANDONER』も
塗りは凄くて音楽も割といいけど話はどうにもならない。
という共通した評価で全てが語れる気がするしね(笑
……塗りはいいんだよ塗りは。

>このゲーム、ホントに日の目を見るのだろうか。
愚問。『オルタ』待ちをしてる俺にとってはね(笑

■DuelSavior
>『バルドフォース』の時もEXEでのムービー変更は結構微妙だったと思ってたり。
アレはEXEから入ったせいか気にならなかった。

>カエデスキーって少数はのような気がします(笑)
らしいね。どいつもこいつも分かっちゃいねぇ(笑
カエデ「リリィ殿、人気投票の票数はどうでござる?」
リリィ「4031票よ」

カエデ「1676票」
未亜「1824票」
ベリオ「806票」

不人気ズ「3人あわせて4306票!不人気ズの勝ち(でござるよ)ーー!!」
不人気ズ「不人気ズじゃねー(でござるよ)ーー!!」

■修正ファイルとか
>マルチヒロインで2周目以降の作業軽減措置がほとんどないのはどうだろう・・・。
>割り切って、『すめらぎの巫女たち』みたいに戦闘シーンスキップ可能とかいうのも
>選択肢としてはありですな。
ただ、戦闘スキップは味気なさすぎるのも問題なんだよね。
何のためにそのジャンルを選んだのかというコトも出てくるし。
ま、SLGでこれでもかと周回を重ねることもあるので(サモナイ3)
ゲーム自体が魅力的なら問題ないのだけど……それが一番難しいのか。


re: ほそさん
→ageネタ
>つか、そこまでされてファンを続けてる方も凄いと思います(笑)
『オルタ』は楽しみだ、愛している。ageは嫌いだ、愛していない。
それが俺のジャスティス(ぉ

◇魔法先生ネギま!2時間目
>発生するイベント全て追っかけてると設営準備や運動コマンド入手が疎かになりがち。(^^;
そして意図しないキャラの親密度が上がる……orz

>普段行かない教会前や食堂の設営が遅れ気味です。
ちと夏美をストーキングしてみたら、あまりの働かなさに愕然とした(笑
あのアイス屋4人まで投入できて人通りも多いのに放置してると進まない。


re: 帽子屋さん
□age
>対価を徴収した後に内容を変更するのは契約不履行でしかないと思うのですが。
>会費に見合う内容だと判断して入会したわけでしょうし。
まあ、キチンと発行されたとしても内容が会費に見合うかというと疑問なのですが。
速報性なんてお話にならないし、ぶっちゃけ雑誌以下の情報量ですからね。

>その分で浮いた人手は‥‥コミケに使うのか(笑)
それ以前に合同だけど萌の臨海学校だそうです。
イベント厨なのにも限度があるぞ(笑



ではでは。

  オフ会参加の皆様、お疲れ様でした。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/08/08(Mon) 01:45
■第7回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
とりあえず皆さんが書いておられるので省略(ぉ
やっぱり、同好の士と逸般会話ができる場というのは良いものです。

■今週の仕入れ
・『シンフォニック=レイン(愛蔵版)』(工画堂)
 どうしようかと思ってましたが結局購入。
 早速反芻してみます(笑)
・『さくらむすび』(cuffs)
 トノイケダイスケさんのシナリオに期待、なのです。

■『魔法はあめいろ?』(SIRIUS)
・4周目 ひよこエンド
 超元気な娘さんですが、一度結ばれてからの甘々な展開はなんちゅーか凄かった
 です。
 あと、バンザイしてる立ち絵が可愛いですな(笑)
・5周目 ハーレムエンド
 グッジョブ! エロメインではないハーレムルートってのが良いですな。
でコンプ。 面白かったです。

ちょっと変わったキャラ設定の学園物になりますが、ストーリーを楽しむという
よりは、ヒロイン達とのイベントシーンを楽しむゲームになるかと思います。
メインの仲良し3人組がとにかく良い味を出しており、その3人のやり取りを存分に
楽しませて頂きました。
# この「3人」の設定が上手く作られているんですよね
しかしながらストーリーが悪いというわけではなく、特に花苗ルートは「能力」の
設定がうまく生かされていて面白かったです。
キャラクターはかなり濃い目の味付けになっているのですが、慣れてくるとそれが
良く感じられてくるところは上手い。
ハーレムルートも用意されていますが、その手のルートにしてはきっちりとお話も
作られており、主人公とヒロインたちとが惹かれ合っていく過程も含めてを楽しませて
もらいました。

お気に入りのキャラは、環ちゃん。
意地っ張りで、いちいち反応が可愛くて・・・とにかく良かったです(笑)
次点としては、ひよこ&花苗、いやどちらも可愛いかったです。

−−−
Re:帽子屋さん

■第2回里帰りオフ
>当選すれば9月の2週目頃に当選通知が届くでしょう。さて?
帽子屋さんの強運でまた引き当ててくれることを期待しています(笑)

■WindowsXP
>そういえば、vista(Loghorn)は発売時期のための妥協をしないそうですが、
>「クオリティアップのために発売を延期することにしました」みたいな
>告知が見たいです(爆)
いや、普通に発売してそのWindowsUpdateでパッチを当てろ、とか言いそうかも (^^;

■半田づけとか
>まぁ、プリント基板への実装は位置決めさえちゃんとできればそう
>難しいモノではないですが。
誤って半田がブリッジしちゃうと後処理が大変ですけどね (^^;
私もめっきり自宅で半田を使う機会はなくなっちゃいましたね。

■シンフォニック=レイン
>「愛蔵」するのが正しいので、「愛蔵版をプレイしてください」とか
>言う必要はないのです(笑)
ああ、言われる前に防衛線を張ってるし(笑)
とりあえず私は今からインストールします。

−−−
Re:AQUAさん

■第7回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
どうも、お疲れ様でした。
何気に皆さん散財されてましたよね(笑)

>大阪名物ということでお好み焼き屋に入りましたが、
>頼んだメニューが見た目よりボリュームが多くて凄かったです。量だけでなく
>味も良かったですし、値段もそう高くなかったので満足でした。
焼きそば、モダン焼きのダブルを食べたメンバーは結構大変でした (^^;

>食事の後JR三ノ宮駅で帰宅するおけおけさんと別れ、残りのメンバーは
>ほそさんがネギま!2時間目プレイ用に薄型PS2を購入されるのにお付き合いして
>ハーバーランドのSofmap神戸店に行きました。
行きは花火を見る一般人と一緒で大変でしたが、帰りは楽チンでしたね(笑)
私とひゅぎぃさんは帰りの電車で淀川の花火を見たので一般人風味でしたよ(ぉ

■D.C.II 〜ダ・カーポII〜
>>いつものCircusだと限定版と通常版の2種類は確実に出すでしょうね。
>あとはコンシューマ移植版とその逆移植版で最低でも4種類は確実では(笑)
Iとのセットとかも出しそうな気が・・・。
あと、CD版限定版とDVD限定版とか(ぉ

■アニメとか
>>個人的には「unlimited blade works」までで充分ですけど。
>金ピカがこてんぱんにやられるシーンを見せてくれれば充分です(ぉ
『Heavens feel』なんかでは割とこてんぱん風味でしたが(笑)
あっさりしすぎててちょっとつまらないかもですけど。

■処女はお姉さまに恋してる
>ひらたいを反芻している暇があったらプレイして下さい(笑)
ひらたいを反芻するのは人として正しい行為ですよ(マテ
まきいづみスキーの聖典の一つですし(さらにマテ

−−−
Re:回遊魚さん

■アニメとか
>やはり、セイバールートなんでしょうね。それでも登場人物を絞らないと
>大変なことになりそうです。
>個人的には凛ルートを希望したいです。
どのルートだけやっても完全な謎解きにはならないですからね〜。
色んなルートをごちゃ混ぜにした挙句、わけの判らん展開になるに一票。
・・・って凄くネガティブだな (^^;

−−−
Re:おけおけさん

オフ会ではお世話になりました。
メロンブックスで食い入るように同人誌をチェキするおけおけさんの姿が目に焼きついて
います(笑)

>私の場合、何時も居るPC部屋にクーラーを設置しました。
>隣の寝室とは戸で仕切られているだけなので、クーラーを動かしている間に、2
>部屋とも冷えます。夜寝るときは付けっぱなしです(爆)。
おお、豪気だ(笑)
私はクーラーを入れる時は必ず仕切りを締める&夜中は5時間で切っています。
熱くて目が覚めたらそのままゲームをしたりもします・・・が、大概は5時間も
寝ている時間はないですな。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

オフ会ではお疲れ様でした。

■第7回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>今回私は、やたらはきはきしゃべるメイドさんがイカスと思いました。
個人的には眼鏡メイドさんが一番のお気に入りだったり(笑)

>途中JR塚本駅辺りから、淀川の花火大会の様子が見られてちょっと得した気分です。
>淀川を渡る辺りでは横から見る形になるので、花火が発射する箇所を見ることが
>できたりしました。
花火の発射台なんかそうそう見れるものではないのでお得感ありましたね。
ちなみに連れに聞いたのですが、姫路や奈良(郡山)でも昨日は花火大会だった
そうですな。

■D.C.II
>>『D.C.II』で何種類のパッケージが出るか興味津々です(ぉ
>いきなりヒロイン全員1個ずつパッケージが出たりして(笑)。
曲芸ファンはそれでも全パッケージをコンプするんですな・・・恐ろしい(ガクブル)
帽子屋さんぴんち、かも?(笑)

■シンフォニック=レイン
>それだけ愛着を持ってる人が多いって事でしょうか。
>ああ、私も買わなきゃ<踊らされてる
膨大な伏線を楽しむためには一度クリアした状態で、反芻プレイするのが良いそうですよ。
私も買っちゃったので両者の違いを分析するためにプレイしれみるつもりです。

■ジャンル「雀ばらや♪」
>>中には一階層上のディレクトリから全消去してくれるような凄いインストーラ付きの
>>ゲームもあったような・・・。
>これについてたのもそれだったりすると何もかも凄いゲーム?だったのですが(笑)。
そこまでやってくれたらプログラマーは業界から永久追放ですな。
いや、現時点でもかなりヤヴァい感じですが。

−−−
Re:USGさん

■魔法はあめいろ
>>ああ、この娘は可愛かったです。
>3人の中での立ち位置といい、素直になれない系の前後の落差といい絶妙ですよね。
何げに打たれ弱いところもポイント高かったです。
あと、英とか円の実物も見てみたかったですね。

>一番人気なのも納得です。余談ですが…他の能動的な能力と違い、中和能力って
>どうやって判明するものなのかはかなり疑問(^^;
花苗とは幼馴染だから、その関係で分かったのかもですね。
# 最初は制御できなかったようなことを言ってたので有効範囲に入ると花が消えたとか
まあ、花苗がアレだとすると能力で作り出しているのではないので中和すると消える
というのも妙な感じですけど(笑)

■シンフォニック=レイン
>と言われても事前にそうと知らなければコントロール不能です(苦笑)
ありゃ、ちょっと前のひゅぎぃさんの書き込みでおすすめプレイ順の提示があって、
何回かやり取りしてたんで見られてるかと思ってました。
その時はあまり購入意思がなくて、読み飛ばされちゃったのカナ?

>いくと更に追い打ち食らいそう……鬱耐性そんなに高くないから(^^;
まさかUSGさんからそんな発言があるとは!?(驚愕)
# 修羅場および鬱展開スキーって印象あったので

>ちょっと覗いてみました。いわゆる Good判定レベルで気楽にプレイできる本編なら
>ともかく Greatを外したらアウトの世界なので流石に厳しそうです…
音ゲーってそういうもんじゃないですかね(笑)
上手く弾ける時なら曲中の1/3ぐらいはGreat続けられるんですけどね〜・・・一度
分断すると集中力切れちゃいます。

−−−
Re:ほそさん

オフ会ではお世話になりました。
ただ、ほそさんに『シンフォニック=レイン』の愛蔵版を買わせられなかったのだけは
残念でした(ぉ

■魔法先生ネギま!2時間目
>と言う訳でまだ4/18の途中ですが帰省のため一時STOPです。
>#三ノ宮でPS2買うか…
えと、ホントに買うとは思いませんでした・・・流石だ(笑)

■野外えちぃ
>六ツ星きらりでは露出好きなすばる一押しだったのでは(笑)
えと、すばるは別腹なのですよ(マテ

>…もしやストーカースキー? マナマナとか(マテ)
ストーカー風味の娘さんは好きかもです。
でも、マナマナはちょっと行き過ぎカナ。

■六ツ星きらり
>>私は『荒木都子・恋する乙女』が凄く好きでした。
>都子も良いですね。あの続きを見たかったです。
本編中で都子が言ってたように、マルチバッドエンドになるかもですよ?

■リオチャンスとか
>隣が設定6だった事ならあるんですけどね(笑)
それはあんまり嬉しくねぇです(笑)
自分がハマってる時に、隣で「りおちゃーんす!」を連呼されると凹みます (^^;

>チャンス目出たらまずボーナスかRCですからねぇ。羨ましかったです。
高確時にチャンス目が出たらもうドキドキもんですね。
ぅぅ・・・やっぱり一度で良いから打ってみたいです。

>私もRCの連チャン率だけなら5割以上で7連チャン以上してます。
おお、凄い。
7連チャンすればかなりハッピーになれそうです。
(投げキッスも見れそうだし)

>RCは滅多に引けないのがたまにキズですが。(^^;
最近は引けてもREGばっかりです・・・orz

■20インチ液晶とか
>メーカー問わなければ10万以内に収まるんですけどね。
>ちとデザインが安っぽかったりしますが。
かなり長い期間使うものですからね〜。
更に毎日見るものですから、デザインなんかもじゅーよーですな。

■_summer
>ユーザー登録した人にメーカーがパッチ配布するなどして欲しいです。
とりあえずお返しCDの期限が9月30日ごろ(笑)らしいのでそれまでにユーザ登録して
おいた方が良いかもです。

■PCとか
>以前は半年に1回マシンを組み替えてたのでその度にOSインストールしてました。
>最近はそんな元気なくなりましたが。(^^;
>昨年組み立てたPentium-Mマシンに不満がないってのもありますが。
それでも、ほそさんには積みケースを沢山保有しておいて頂きたいところ(笑)

■シンフォニック=レイン
>帰省オフで背中を押されまくって買ってしまいそうです。(^^;
押すつもりが自分で買っちゃいましたな。
でも帽子屋さんは釣れました(笑)

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -