トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  草臥れを儲けてきました
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/08/21(Sun) 22:32
メール
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
名古屋に行って%表題%orz
http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/08/21/51003

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□休みでもゲームが進まないのは何故だろう
>そのゲームをやろうという情熱が足りないのでしょう。
今回の休みに限らず、年末年始にも、GWにも同じようなコトを感じてます。
ゲーム自体をやろうとする情熱が足りないのか(笑)

◇D.C.II
> そういうちょっとした部分に価値を見いだすからばんばん釣られるのでしょうけど(苦笑)。
移植版の楽しみって、そういう所にあると思うので正解だとは思います。
釣られてるのは確かですが(笑)

□オフ会
>つまり参加しない私だけが「体力のない人」だということなのか……orz
ほそさんがお出かけになる日のオフは早めに終わるので、
さほど次の日には差し支えないと思います。
1月の時はひゅぎぃさんも参加されてましたし。
#前日はKANONオフじゃなかったですが。

□メイド喫茶はしご
>ま、負けないぞ!
調べてませんけど、日本橋も増えてきてるようですね。
難波駅の方から歩くと「★らずべり〜ドリーム★」がよくビラ配りしてます。
#アレはメイド服とは、ちと違うと思いますが。
関西のオフはほそさんのKANON帰省優先なのでなかなか日本橋に逝けませんが(笑)

---------+---------+
Re:ほそさん

□休みでもゲームが進まないのは何故だろう
>ホテルに籠もると進みますよ(笑)
私はホテルでのプレイ用にPS2を買ったりしません(笑)

□第2回里帰りオフ
>いっそのこと『AQUAさん里フルチョイス○人目オフ』にしましょうか(笑)
フルチョイスも話は出るモノの、なかなか実行に移りませんね。
当選するまでワンオフを申し込み続けそうな気も(笑)

>あのワンオフさんが寝ていた篭は貰えないんですかね(マテ)
立ってる娘のスタンドに相当する小道具ですから、貰えませんね。
って、もらっても激しく邪魔なような(笑)

>#寝ていた姿のままだとかなりスペースをくいますね。
立ち寝は可哀想(つか、変)なので、ソファーでも買って寝かせましょう。
一人でソファーを占領すると場所喰いですが、あのかごよりはマシですし。
モノにもよりますが、私の買ったソファーとかならスタンドより安いですよ。
#つか、スタンドが高杉。

>ひゅぎぃさんかリー=メイさんかおけおけさんに絞られますね。
>…3人とも行いが悪そうですが(マテ)
更にノーコメントです(笑)

□ボール盤とか
>QFPでも0.5mmピッチ以下になるとかなり厳しそうです。
>プロならできるんでしょうけど。
何処までをプロというかは判りませんが、「仕事でやるコトがある」というなら
私もプロです(笑) こういうのは位置決めが命ですから、位置決めさえ上手く出来れば
(勿論、ルーペは必須です)半田付け自体は0.65mmと難易度はさほど違わないかと。
まぁ、普段から半田付けに慣れてないと無理ですけど。

□ドール衣装
>SD、MSD、更にはSDC男の子をお迎えしても大丈夫です。…ってお迎えしませんけど(笑)
男装でもさせるんですか?
って、SDC男の子の服はSDC女の子にも着せられるのでしょうか。

>流石にSD13用の服はまだ持ってませんね。
SD13女の子専用の衣装(SD女の子不可)というのはあんまり見かけません。
SD女の子用の服でSD13女の子不可になってるのも多くないように思います。
サイズがさほど違わないので、よほどシビアな服でない限り着回せるでしょう。
というわけで、SD13のお迎えも問題なし、と(笑)

>DDはSDとは違う楽しみ方がありますので是非どうぞ。
>大抵コスプレ要員だったりしますが(笑)
ウチもコスプレ要因ですね(笑)
アニメ、ゲーム系の服はスタイルが良い方が映えますし。
ほそさんトコのカスタムたん(なのだろうか、未だに)が最近着替えさせて貰っているのかが
気になります(笑)

---------+---------+
Re:おけおけさん

□コミケ
>ここは凄いことになっていましたよ。ねこねこよりも長かったですね。
一応、知人に覗いて貰ったのですが、スルーとなりました(笑)

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□休みとか
>休みだから、というのはありそうですが。
>久しぶりに昔の連れに会うとか、麻雀をするとか何げに忙しいです・・・あとパチ
>とか(ぉ
私の場合は帰省とは無縁ですし、出かけたのは5日中1日だけ。
まぁ、多少用事はありましたが、1日目とかは完全休息状態だった様な。

□第2回里帰りオフ
>引き強な人ってやっぱりいるんですよ(笑)
その運が今回に欲しかったです。

□WindowsXP
>まあ、アップデートはともかくとしてMEなんかは悲惨でしたもんねぇ。
>せめて、まともに動作するものを出して欲しいものです。
私の父親のPCはMeですが、結構安定してそうです。
まぁ、主用途はスパイダーソリティアとMS-Word&Excelですが(笑)

>ていうか、現状だとあまりOS乗せかえるモチベーションが湧かない風味ですね。
大体はハード更新の時に乗り換えるので、OS自体に釣られるってコトはなさそうです。
最近はハードの更新意欲もあんまり無いですが。

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

□ドルパ名古屋
>でも音夢さんほどの前人気はなさそうなので、競争率は低いかな。少なくとも買い占め屋は出なさそうなので、まずはアフターにちゃんと並べることを目標に…(笑)。
人気はありましたよ。アフターでも競争率は高くなりそうです。

>まだ一度も朝から並んだことがないんですよね。いっつも仕事で。
今度のアフターはお休みですか?(笑)
私は仕事…を休む予定です(爆)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□ドール部活動
>自分で編めればよいのですが、ボークスのウィッグは腰が強いので(^^;
>本当は三つ編みの編んだ先の部分はもう少し短い方が好みです。
自分で出来るようになれば色々楽しめそうですけどね。
やりそうに無いですが(^ ^;

>#その分、衣装に凝っているような気が……
高い服買ったりはしてますが(笑)
買っただけで、着せてない服もあるし(汗

 
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/08/21(Sun) 21:29
1週間ほどぐうたら(帰省)していましたのでレス中心で。
・D.C.S.S.
 話の展開には言いたいことが多々ありますが、音夢が出てきたし可愛いからいいか(笑)。
・さくらむすび
 音声無しで妹の名前が桜だったので、桃矢おにいちゃんでゲームを開始しました。



Re:ひゅぎぃさん
→AIR
 > いやー、私自身AIRの原作を知らないですし、さらに劇場版をちゃんと見たわけでもないので
 >そこまで断言はできませんが。
 ソフマップでオープニング部分が流れていたのでチラッと見てみましたが、
 すぐに買おうという衝動は起きませんでした。

→主人公の友人
 > 逆にそういう便利な奴がいるから男友達が一人で済んでいる(?)のかもしれません。
 なるほど。確かに周りは女の子ばかりですからね。



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→ドール部活動
 >次が杏ってのはラインナップの順番おかしいと思うんだよな〜
 そうなんですか? インチャのキャラクター紹介だと渚,杏の順なので気にしていませんでした。

 >って、未プレイかよ(笑
 PS2はプレイするつもりなのでそれでご勘弁を(笑)。

→オルタ
 >なんだかんだで前の延期発表から音沙汰無しで1ヶ月ですよ。
 クオリティアップのためには全てが許されるんでしょう……きっと。

 >本編→関連作の流れで張り合える相手は絶対にいねぇ(笑
 ゲーム以外の部分で儲かっているからゲームの発売を急いでいないのでしょうか。



Re:帽子屋さん
→へっど
 >今回もコスプレです(笑)
 でも、よく似合っています。

→D.C.II 〜ダ・カーポII〜
 >音夢だけに絞れば、『D.C.P.C.』はプレイする必要ないでしょうしね。
 数が増えた奴は全くプレイしていません(^^;

→ドール部活動
 >桜花ちゃんのお下げが良い感じです。
 自分で編めればよいのですが、ボークスのウィッグは腰が強いので(^^;
 本当は三つ編みの編んだ先の部分はもう少し短い方が好みです。

 >私はウィッグを買ったりはしてるのですが、換えたコトがありません(^ ^;
 個性の強い娘さんが多いですからね。
 #その分、衣装に凝っているような気が……



Re:ほそさん
→少女魔法学リトルウィッチロマネスク
 >ダイスの目を魔法でコントロールする?のでしょうか。
 ダイスの目はマウスクリックでコントロールします。で、ダイスの目を合わせることにより
 魔法が発動して「スピリット」の獲得量が増えるというイメージです。魔法が発動しなければ
 ダイス3個×6日で18個しか貯まりませんから。

 >とりあえず魔法を覚えないことには話にならなさそうですね。(^^;
 エンディングを迎えるためにはヒロインの好感度を上げるか「ディプロマ」を集める
 必要がありますが共にクエストに連動しており、クエストをクリアするためにはそれぞれ
 必要な魔法が設定されています。で、魔法を覚えるにはダイスを振ってスピリットを
 集める必要があると。初回プレイでメインの二人をクリアするのはほぼ不可能だと思いますので
 1,2回は魔法回収をしながら他のヒロインエンドや156ターン終了後に集めたディプロマにより
 決まる「就職エンディング」を狙った方が良いと思います。

→ドール衣装
 >SD、MSD、更にはSDC男の子をお迎えしても大丈夫です。…ってお迎えしませんけど(笑)
 お迎えしないのに服を持っているのは何故(笑)。

 >流石にSD13用の服はまだ持ってませんね。
 ぜひ、SD13男用を。



Re:おけおけさん
→メーカーからのハガキなど
 > ユーザー登録葉書を出しているメーカーは殆ど無いので、届いても2,3枚だと
 >思います。
 送った方が良いだろうなと思いつつもゲームプレイを優先してしまうので、
 滅多に送らないですね。

 > ユーザー登録しているメーカーの「ねこねこ」と「ぱじゃま」は、送られてくる
 >ものの関係で、住所変更をしました。(^^ゞ
 あまりサービスしすぎてもと、心配になりますけどね。まともに運営できないのに
 ファンクラブを作るメーカーは論外として、それなりの対価なら払っても良いので
 おまけを作って会社が潰れたなんて事のないようにして欲しいです(笑)。

→掲示板書き込み
 > アルコールが入って無くても多いので、余り問題なしです(自爆)。
 意味が分かれば問題なしですね。レスの相手を間違えてたり、文章の校正中に
 変な削除の仕方をして意味が通じなくなると恥ずかしいですが(^^;



Re:カーフさん
→主人公の友人
 >そしてほとんどの場合ヒロインの誰ともくっつくことができないと(殴)
 その点、ときメモはちゃんと、好雄にも恋人が出来るからいいですね。
 ま、好感度を調整して恋人が出来ないようにと考えたりもしましたが(笑)。

→魔女っ娘ア・ラ・モードU
 >そのうちビジュアルブックが出るのでそのあたりどう繕うかですね。
 「伝承に間違いあった(正しく伝わらなかった)」くらいで終わらせるつもりじゃないかと。



Re:佐伯 風太郎さん
→ドルパ名古屋
 >写真が悪いってことも考えられますので、いちおうチェックはしたいと思いますが(笑)。
 可愛い可愛くない以前にイメージ的に「ことり」って感じがしません。
 さやかの方は微妙ですが、是が非でもって感じじゃないですね。

 > 小さい子は(笑)?
 小さい娘ならフルチョイスの方が……。
 #新素材は気になりますが(爆)

  『とらかぷっ』は楽しかった。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/08/21(Sun) 01:33
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/
 こんにちは、佐伯です。
 昨夜は地元の教育委員会主催で親子の星空教室がありました。うちの同好会が中心になって機材の調達をしたのですがあいにくの雨で屋内での解説、スライド上映のみとなりました。
 私はインストラクターで、星座の探し方と見所などを子供達に解説しました。夜の観望会なので当然父兄同伴。いや〜、緊張しました。
 次は来月の気仙沼星祭りです。

 でもその実態はギャルゲーマーですが(爆)。


*)今週の精進 『D.C.』コミック1,2巻
        『ローゼンメイデン』コミック1,2巻

 漫画は買い始めるとやめられないので今まで我慢していたのですが、なんとなくフラフラと買っちゃいました。
『D.C.』はちょっとだけ立ち読みしたら妙にテレテレで面白かったので、そのままレジへ向かいました。


*)プレイ状況 『イース フェルガナの誓い』 中止。
        『FOLKLORE JAM』 進まず。
        『とらかぷっ』 終了。
        『Wing&Wind』 リプレイ1周目。
        『桜待坂ストーリーvol1』 ふんにゃりプレイ中。


『とらかぷっ』
 楽しい作品でした。個人的には『お星様』よりこっちの方が好きかな。ラストの謎解きルートは少々こんがらがりましたけど、いかにも椎原さんらしいというか(笑)。
 楽しい雰囲気と、ホロリとくるシーンのバランスがうまい具合で、そこに四方山祭りを巡る謎かけがあったりSLGパートがあったりと中ダレ中飽きすることなく最後までプレイできました。この私が飽きずにプレイできたのだからたいしたものです。

 個人的な一押しキャラは羽ちゃんですが、「やっぱりな」とか言わないように(爆)。
 まぁ神様も人間もみんな良かったですが、わらびーが攻略できなかったってのが唯一の不満です。



『Wing&Wind』
 あぁ、この雰囲気には何度やっても癒されますねぇ。
 メインヒロインの紗夜さんルート進行中。
 秋津さんの寒いギャグも夏にはぴったり。アウ…。



『桜待坂ストーリーvol1』
 Hの前まではとっても良かったです。甘ったるくてフニャフニャで言うことありませんでした。でもHになった途端に「あぁこれはエロゲなんだな」というか(苦笑)。
 いや、プニプニはそれなりに良いですが、Hは話を止めちゃうのでせっかくの良い雰囲気もそこで断ち切れになってしまうんですよね。それが残念。

 でもたぶんHだけで終わっちゃうようなことはないと思うので先の展開に期待しつつ進めています。


--------------------------------------------------
 個別レス。

#回遊魚 サン。

>ですね。特にことりがダメダメです。

 写真が悪いってことも考えられますので、いちおうチェックはしたいと思いますが(笑)。
 音夢さんの後だけに期待も高いわけですし、あまりヒドイのは出してこないと思うんですけどねぇ。
 でもあの写真を見た限りでは…可愛くないっすね(苦笑)。

>MSDの下着は欲しいと思いました。あとは特別欲しいものがないので今回のアフターは気が楽です。

 小さい子は(笑)?



#帽子屋 サン。

>でも、私はことりが欲しいです。音夢さんと並べたいので(笑)

 現物を見ると写真より良いってこともありますからいちおうチェックだけはしたいです。
 でも音夢さんほどの前人気はなさそうなので、競争率は低いかな。少なくとも買い占め屋は出なさそうなので、まずはアフターにちゃんと並べることを目標に…(笑)。
 まだ一度も朝から並んだことがないんですよね。いっつも仕事で。



#ほそ サン。

>とらかぷっ
>あ、バッドエンドなんてあるんですね。

 桜姫ルートだと、やはり1位が必要みたいです。
 途中で終わってしまいました。

>DDはSDとは違う楽しみ方がありますので是非どうぞ。
>大抵コスプレ要員だったりしますが(笑)

 SDほど気持ちは入らなさそうですが、その分気楽に遊べそうです。膝関節などはSDより綺麗なので丈の短いスカートなどもはかせやすいですね。



#USG サン。

>花々の想ひ…。
>個人的には舞依ルートより裕美ルートの方がきつかったですが。

 完全に諦めたのでとりあえずCGだけ埋めてざっと眺めてみました。
 うーむ、小川姉妹はキツいですねぇ。
 メガネさんはなんか痛そうなCGばっかりだし、妹の方は…うーむ、困った(笑)。



#おけおけ サン。

 今回はコミケ行かないのかなと思ってましたが、そんなハズはなかったですか(笑)。

>外だけでなく、寝っ転がりながらゲームも出来ますから、ノートパソコンはお勧めですよ(爆)。私も欲しいのですが、先立つものが無くて・・(涙)。

 ノートは売れ筋なのでどのメーカーも良い製品を揃えていて目移りします。
 今日も一応メビウスとプリウスノートのカタログはもらってきましたが。



#リー=メイ サン。

>シンフォニックレイン
>伏線の塊のようなゲームなので反芻前提でプレイした方が楽しめるかもですよ。

 このゲームはホント楽しみなんですよ〜。
 今はじっくり熟成させてるとこです。

>とらかぷっ!
>私的良ゲーですね。

 期待通りの良ゲーでした。

>ツンデレラーなので歌夜が割と好き(笑)

 この子もなかなか良かったですね。夏葉との掛け合いも楽しいし。
 それにしても、実においしい役回りの主人公です。一夜にしていきなり3股ですからねぇ(笑)。



#ほてほて サン。

>最果てのイマ

 お、なんか面白そうですね。
 個人的には『神樹の館』が良すぎてまだあの世界から抜け出せないんです(笑)。
 買わなきゃ。


  秋色謳華が終わりました
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/08/20(Sat) 16:14
メール
 帰省が終わってから、ずっとプレイしていた秋色謳華が終わりました。
 葵たんに始まり、葵たんに終わる構成となっています(半分嘘爆)。やはり、真
のヒロインの扱いは別格です(笑)。
 システム的には「まじぷり」FDに似ていて、各ヒロインにHミニシナリオと後日
談ミニシナリオが装備されています。それらにプラスして、翼たんの秋色恋華シナ
リオが付いています。
 翼たんシナリオは選択肢こそありませんが、思ったよりも長く、本編に入れても
問題ない作りとなっています。詳細はプレイするまでのお楽しみと言っておきます
が、1人暮らしをしている私には、かなり思うところがある内容でした(謎)。
 秋色恋華が楽しめた人なら。謳華も先ず大丈夫だと思います。注文した人のお手
元に早く届けば良いですね。(^^) <ちなみに、今回の「なぜなに」はコンプする
のが大変でした(謎)

#ひゅぎぃさんへ
>>え、帰省は8/6に済ませたのでは(マテ)。
 Kanonは歴代ベスト5に入れるほど、大好きな作品ですが・・(勘違い爆)。

>>というか、自分がそうじゃないとしんどい、というのが大きいのですが(苦笑)。
 夜行でコミケに参戦して辛くないのであれば、オフ会翌日に出社しても大丈夫だ
と思います。ちなみに、私は全く駄目でした(爆)。

>>あとはgmailとかみたいに容量のでかいメールサービス経由で送るとか。
 容量は2GBありますが、1通あたりの容量制限(10MB?)がありますから、この様
なものを送るときは分割する必要があるので、結構不便です。

#リー=メイさんへ
>>あ、とりあえず『秋色謳華』の通販だけは申し込んでおきました。
 現地?で買いましたが、今回は何も「おまけ」が付きませんでした。これなら荷
物になるだけだから、通販で買えば良かったです。(;_;)

>>宅ファイル便とかどうでしょうか。
 紹介サンクスです。(^^)
 でも、ひゅぎぃさんから指示が出たので、こっそりと自分で楽しみます(笑)。

>>えと、ちんまいゲーなんですかね(マテ
 シナリオ面ですよ!(笑)。
 でも、ちんまい性とか、某イベントとか、それも水月に似ていますね(爆)。

>>凄い分量を購入されるんじゃないかと期待してたんですが(笑)
 好みの作家さんが決まっていなかった頃は、その様な広く・浅く買いをしていま
したが、今は卒業しました!(笑)。その代わり、プレミア買いの道に突入しまし
たが・・(自爆)。

>>夏コミ発売のやつですかね。
>>私も『ひぐらし』の新作を買いたいんですが、実家に帰っている時期なので
>>手に入るかなぁ。
 オフ会前日に委託開始が発表された作品で、夏コミでは全く関係ないものです。
 この部分を書いているのは8/16ですが、秋葉原では壊滅状態です。その内、大量
に出回るだろうと、楽観的に再販を待っています。

P.S.
 帰省から戻ってきてから当地の店を巡回したら、こちらでは普通に売っていまし
た。地方都市の数少ない利点ですね(笑)。

#カーフさんへ
>>ちょっくらコミケに行ってきました。
 さり気ない発言ですが、良く考えると凄いですね。(^^;

>>といいつつ自分も参加してりゃ世話ありませんって(笑)
 私は帰省中の遊びの一部なので、その世話は少ないです(笑)。
 友人を育てたのは私ですが、彼は遙か高見に旅立っています(爆)。

>>だから市民権を得るのは厳しいでしょう(汗)
 個性的な歌が沢山ある分、こちらの方が面白い世界ですが・・(爆)。

>>このあたりは慣れですよね。
 もともと電車で移動するのが好きなので、更に問題はありません(笑)。

>>しかも宿直室にはちゃんと布団が綺麗にしいてあると(笑)
 煎餅布団なのはデフォルトですね(爆)。
 成田離婚には絶対にならないシチュエーションです(爆)。

>>次からはもう少し大手のサークルも回ろうかなと思ってます(笑)
 2日目は並ぶ所が無くて、楽ちんでした(負け惜しみ爆)。

>>いや、ここはジャガーあたりを(爆)
 64bitマシンでないと、エミュレーション出来ません(爆笑)。

>>*マジモンで魔女っ娘委員会と戦うとか(爆ぉ)
 もちろん、攻撃が命中する度に意欲が増すシステムに変更ですね(爆)。

#ほそさんへ
>>秋色謳歌は通販の方で注文しました。
 通販も大盛況で、増産が決定したようですね。
 しかし、秋色恋歌の出荷本数が24K本とは驚きました。そんなに売れたのか・・。

>>私、当日は5時半起きでした。(^^;
 私は7時起きでした。電車の中で眠れれば良かったのですが、ワクワクが押さえ
きれずに駄目でした(汗)。

>>CD1000枚もあったら結構な重さになりますよね。
 1000枚は持っていませんよ。今は整理したので300枚あるかな〜(爆)。
 CDケースがバラバラなので、それを整理するのが一苦労でした(汗)。

#ほてほてさんへ
>>コミケで販売されたCDというと、どの辺が人気だったんですか?
 人気がどうかは分かりませんが、彗星堂さんのCDは入手出来ませんでした。(;_;)
 個人的には、あきばお〜でゲットしたTynwald musicのWhite Lipsが当りでした。
僕夏のOPを歌っているWHITE LIPSさんのヴォーカル集です。(^^)
 今回の夏コミのKeyのCDは、ゲマブースで売っていましたよ。初日は凄かった様で
すが、2日目はガラガラだったそうです。

>>モウ、ウッチャッター。
 許す気持ちになってワゴンで見掛けることがあったら、確保してください。(^^)

 それでは、失礼いたします。(^^)

  [
投稿者ほてほて
投稿日: 2005/08/20(Sat) 02:22
■「最果てのイマ」:
 全CG、チャプターしましたので、一応はコンプ。
始めにお断りしておきますと、私は「C†C」をプレイして以来の田中ロミオ信者でして、
さらにいうと評価の信者補正値はプラス方向に大きめだったりします。
まあ、そんな私なんですが、最後のEDを見たときの感想は、
……何て言うかもうグダグダのダメダメ。
もう、信者は止めてしまおうかとすら思いました。

 このゲーム、雑誌でも既に発表済みのことですが二部構成になっていまして、
第一部前半はホントに楽しめていたんですよ。
ヒロインズは、キャラ単体で見れば「C†C」よりも生き生きして魅力的(ただし群青色は濃い)でしたし、
男キャラだって、私的お気に入り度ではラバには及ばないものの章二も斎も良いヤツです。
ロミオさんのギャグは非常に私のツボを突いてくるので心行くまで笑い、
節々に感じる違和感や齟齬を見つけるたびにわくわくしながらプレイしていました。
ただ第一部後半に入ると少し飽きを感じ、そのことに不安を抱きつつ第二部に突入。
 これが私にとっては全く駄目。つまらない。
(↓以下ネタバレ気味なので反転)
細かい裏設定とかは大歓迎な私ですが、知識と情報をただひたすらに羅列するばかりで
物語の体をなしているかどうかすら怪しいシナリオを読み進めるのは苦痛でしかなく、
一つの新しい言葉を説明するのに、さらに二つ三つと新しい言葉を重ね、
しかも難解で単調な説明文を読まされるのに辟易してしまいました。
概念が新しいのかもしれませんが、楽しめなければ三流SFと変わりありませんし。
第二部で新しく登場するキャラも、ビジュアルもエピソードも薄っぺらいキャラばかり。
正直言って、第一部の楽しい思い出もぼやけ、EDに到達したときも
その思い出をさらに汚されたようにしか感じられませんでした。
主人公不在で説明をペラペラ喋るという拙い構成でしたし
何より、もうだいぶ疲れていましたので(^_^;)
 それでも全体のシナリオ構成は明らかになっており、ちょっと落ち着いたので、
伏線の確認に再プレイしてみようかな、と軽い気持ちでプレイを始めたら目から鱗。
予告ムービーに出てきた"千々に撒かれたパズルのピース 優しく配列されますように……"の意味が
ようやく実感できました。
軽く読み飛ばした文章が既に伏線の固まり、小さな齟齬は全て理由があって存在しており、
もうそれを見つけながら再プレイするのが楽しくて楽しくて。
極々普通だと感じたシーンが、実は落涙モノのシーンだったなんてこともあります。
(↑以上ネタバレ終了)
というわけで、今では結構お気に入り度高し。
田中ロミオさんの次回作、「霊長流離オクルトゥム(仮称)」は絶対買うよ!>手のひらを返すように


Re:リー=メイさん
■「あやかしびと」:
>ふーむ、ほてほてさんにも好評ですか。
>お返しCDが到着したらプレイ予定なのです。
 私個人の感想としては絶賛にはやや届かずと言ったところですが、
この手のジャンルが好きならば、駄目だということはまず無いかと。結構手堅い出来ですよ。

■「SWANSONG」:
>>……でも、私がこの掲示板に一番最初にクリアして、且つ絶賛の感想を書き込んだ場合、
>>大抵、後に続く人はいないんだよなぁ(^_^;)
>あ、私は非常に興味を持ちましたよ。
>ほてほてさんに続いて、買ってプレイしてみようと思います(笑)
 お〜、フォローいただきありがとうございます。
というか、誰か反応があるとしたら、リー=メイさんぐらいだろうと思っていました(^_^;)
原画、シナリオライターは、リー=メイさんもお気に入りだという「Carnival」の人達ですから、
おそらく相性は良いと思いますよ。

■夏ゲー:
>>あ、思い出した! 「おまなつ」だ!
>なるほど、それでしたか。
>確かにこれは夏の盛りにプレイするべきタイトルですね(笑)
 ……実は、このゲームに限ってまだ買ってなかったり(^_^;)
買わねば。

□購入物とか:
>>何だかんだで月平均2本弱位は買っているから、プレイ率1割切っているかも。
>>怖いから、具体的には計算しませんが。
>私も怖いので計算しません。
>今年は割と仕事が忙しいので悲惨な結果になってそう。
 毎年のことながら、

□音声読み上げ機能とか:
>>そういえば、先週末「SWANSONG」プレイ中に地震が起こるという天然物のドッキリ
>>が発生、結構本気でビビリました(^_^;)
>それはうらやましい(?)体験でしたね。
>ゲームのような展開にはならずにフィギュアが倒れるとか別の展開で凹みそうですが。
 ゲームのような展開になると、か〜な〜り悲惨な目に遭うことになりますが(^_^;)
あと、部屋にあるフィギュアは柔らかいPVC製品ばかりで、
壊れやすいコールドキャスト製品は皆無ですので、フィギュアの転倒に関してはあまり心配しておらず。
ただ、スピーカーが転倒したら号泣モノですが。

□購入判定:
>>私も「ストーリー」の部分は気にしてますが、最近だとこれだけでは検討対象以上には
>>ならないことが多いですね。
>>その後で、スタッフやメーカーの経歴を調べ、それでも迷ったら体験版待ちになります。
>大体似てますが、私が調べるのはライターさんの経歴だけですね。
>新人さんだと非常に悩みます(笑)
 悩むんですよねぇ。新人さん=駄目って訳ではないですから。
最近は判断材料がなければ、とりあえず発売当日まで様子見にしておきますが、
それでも、どうしても買いたくなってしまうゲームってあるんですよねぇ。
理性が止めても、本能で買いたくなってしまうものが。

>「3days」はループ物スキーのほてほてさんには超絶お勧めしたいところ。
>・・・グロいですが(ぉ
 あ、グロは全然気にしません。とりあえず、ロットアップする前に抑えておくことにします。

>「カーニバル」はかなり短いですが、かなり気に入っている作品ですね。
 こちらは近いうちに必ず。「SWANSONG」が気に入ったので緊急購入に格上げです。
ただ、どうせ買うことになるなら、オマケディスク締めきり前か、若しくは締め切り直後に値下がり
したときに買っておけば良かったなぁ。ちと後悔。

□書き込み:
>>みんなコミケ?
>私は実家モードですな。
>競馬行ったり、すっかりパチンコ行ったりと一般人風味ですな(ぉ
 ギャンブル三昧ですな。
私はどちらもやりませんが、この休みでは麻雀を少々。

>ゲームプレイ時間はゼロ。
 ゼロ、ではないですが少な目のまま終わりました。
結構しっかり休みは取れたんですけどねぇ。


Re:おけおけさん
□コミケ
> 買うものを厳選したはずなのに、横にある荷物を見ると、音楽CDを含めて小さな
>山が築かれています。何時になったら片付くのでしょうか?(自爆)。<先ずは秋
>色謳歌→φなる・あぷろーちFDからかな(爆)
 コミケで販売されたCDというと、どの辺が人気だったんですか?
とりあえず、個人的にはCampanellaさんの「berpop melodies & Remixies」だけ
買っておいたのですが、今年はkeyから発売されたんでしたっけ?

■「ゆのはな」:
> 時間が経ったので、堪忍袋も修復されたのではありませんか?(笑)。ほなみん
>は可愛いので、機会が出来たらプレイしてくださいな。(^^)
 モウ、ウッチャッター。


Re:帽子屋さん
□ファンクラブ:
>まぁ、エロゲメーカのファンクラブって、会員限定グッズを買う目的で入るモノですしね。
 エロゲーメーカーファンクラブとしては、最高額(?)の入会金5000円を誇るlittlewitchですが
まさにこの限定グッズ目当てで入会しました。
で、「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」会員限定版の発売となったのですが、
大槍さんの絵が目当てだったのに特典はフィギュアとデカイ箱。
しかもフィギュア完成画像は発売まで発表無しという状況だったので、
結局会員版どころかゲームも買わないままとなりました。……ちょっと悔しい。

>せめて、一般よりは早い情報は欲しいところですが。会員専用サイトでも作れば良いのに。
 こういった面でファンクラブ入会者をしっかり優遇しているのがLiarですね。
新作発表の第一報は必ずファンクラブ会報ですし、某居酒屋対談でも言っていますが、
きちんとポリシーを持って運営しているみたいです。


Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
■「最果てのイマ」:
>どうにも場面転換が上手くいってない気がするんだが
>時間軸を飛ばす割にはブツ切りで見せ方が下手だと思うよ。
 まあ、これについてはどうしようもないと思いますよ。むしろその違和感が肝。

>音楽は何曲かクラシックか……
>いや、それが問題だと言うんじゃなくて、一貫して静かな曲調のばっかだから眠い。
 これは同意。
ちょっと盛り上がりに欠けますよね。

>コレは声が欲しいな。
 確かに声は欲しいですね。
シナリオの路線変更で音声収録が間に合わなかったか、それとも予算が尽きたか……。
あって駄目ってことはないと思うんですけどね。多分。

>無いなら無いでフェイスウインドウを表示するなりして
>もうちょっと直感的に誰が喋ってるのかが分かるようにして欲しい。
 画面デザインその他諸々の関係で、これは無い方が良いに一票。
名前表記はありますからそれほど混乱はしませんし、あれっと思ったらすぐに過去ログが参照できますし。
ただ、会話のやり取りの中で、急に同じキャラが続けて発言すると迷いますね(^_^;)

>あずさ 飛ばしてる。リアクションが可愛いな、こんちくしょう。
 なんだかいじり倒したくなるキャラですよねぇ。
特にチャプター"あずさの恋はラブ&ラブ大作戦−3"が凄く好き。
みんなに愛されてるなぁって感じが微笑ましすぎます。

>沙也加 飛ばしすぎ。でも、好きだ。
 原画、シナリオライター両方の好みの集大成だけあって、キャラ単体での破壊力はデカイです。
特に、序盤の何気ないやり取りに惚れました。ただ、トータルでは葉子がやや上を行くかな?

>笛子  おっけー、それでも俺はお前を支持する
 私も支持。それだけに○○許すまじ。

>葉子  ここまでの過程で既に「グイグイ来ております」だったんだが……最強じゃね?
 うむ、最強かと。兄の斎も無口っぷりで良い味だしてます。
チャプター"真実"は、葉子と斎の集大成って感じのシーンでお気に入り。
戦闘シーンもあったりしますが、ロミオさんってバトルモノでもいけるんじゃないかと思ったのって
私だけかな?>信者補正大。

>あずさ2 そこで終わり?
>気になったとこ指摘したから文句多いけど、楽しいか楽しくないかなら、楽しい。
 私もこの辺りまではそう思ってました。この先が辛かった……。
焔星さんのコンプ後の感想、楽しみにしています(^_^)

■「あやかしびと」:
>>BGMは正直イマイチ。
>倩兮女だけ割と好き。
>んで、漢字が読めなかった(笑
 ”けらけらおんな”ですね。京極夏彦のおかげで読めました(^_^;)

□北側寒囲氏
>>移籍するならUnicorn-A辺り何じゃないかって推測を見かけてことがあります。
>>系列ブランドのあねせんから発売された「優姉といっしょ」が
>>原画が「夏のひとしずく」のみたらし候成氏、シナリオが「海道」の佐野晋一郎氏なのがその理由。
>うお、なにやら地の果て感のある地味な所ですな。
 同じ系列ブランドのArkShellから発売予定の「とってもハーレム」のシナリオは
「杜氏の郷」の長谷川藍さんが担当。
北側さん本人の登場も時間の問題かと思ったら、すたじおみりすの新ブランドにいったようですね。
佐野さん、長谷川さんが今までの傾向と少し違う雰囲気のゲームだったので、
北側さんがどんなゲームを出してくるか少し心配でしたが、今までのまんまですね、コレ↓(^_^;)
http://studio-miris.com/lineup/tutorial/index.html
原画は元witchの瀬之本久史さん。witch時代に比べると、ちと塗りが安っぽいかも。

■「エウレカセブン」:
>>まあ、このまま「エウレカセブン」が面白いまま続けてくれれば些末なことです、ハイ。
>先週までエウレカとレントンの関係がアレな感じでテンション落ちてたり。
>状況改善されたっぽいからもういいけど、朝から凹む展開は勘弁願いたいのだ。
 私も嫌ですが、長丁場のアニメだけにこういう展開も仕方がないかと諦めて見てました。
でも、せめて2週位でキリをつけていただきたいところではありますが。
待つのも辛いですしね。

>#どうにもロボ分が足りねぇ。コーラリアン戦は艦の戦いもあったりして燃えたのに。
 メカも手書き(っていうのか?)っぽいですしねぇ。やっぱり動かそうと思うと労力がかかるのかも。
GONZOみたいにCGで処理するのなら、もっと出番も増えるんでしょうけど。
あ、CGの方が楽だからってことではなくて、分業制になるから必然的に増えるんじゃないかな、と。
どっちが手間がかかるのかは分かりません(^_^;)

>ま、だからといって全てが終わってるとは限らないわけですが。
>途中で追いついて現在進行形になるかもしれないし……長丁場だから。
 確かにそうですね。
それに、案外思わせぶりなことだけ言っておいて、何事もなく終わったりして(^_^;)


Re:ひゅぎぃさん
□室温問題:
>>おおー、オーディオマニアっぽい!……でも、フィギュア倒れませんか?
> うちは電源をつけっぱなしにしてる訳じゃないですが、部屋自体が暑い為か、
>はにはにフィギュアが、特に美琴がヤヴァイ状況です。
 うぉ、うちの部屋のも倒れてます。
しかし、倒れるフィギュアといえば何といってもコトブキヤ。>やや私怨あり
女神転生ワンコインフィギュアは、ルシファー、バズズ、マサカドの三体が倒れ、
転倒率4割を突破しました(T_T)

> このシリーズはポーズが不安定なのを考慮してか一部キャラは下半身は固い素材で作って
>あるのですが、上半身が熱でへたってきて、バランスが取れなくなってきました(苦笑)。
 あ、それは盲点。それで立っていないのか。

□オーディオとか:
>>同じ箱有りのMITとも比較されるようですので、ご報告楽しみにしています。
> うう、試聴できませ〜ん……
 7N-A2070がエネルギッシュっていうのは意外。空気感があるのは、個人的には好みの要素ですね。
ただ、このプラグの太さは、うちのCDプレイヤーも接続出来なさそう(^_^;)
MLUはクール系なのかな? 電子音に強いのであれば、ゲームとかアニメとか適合するジャンルは
多そうですが、メインにはなり得ませんでしたか。う〜ん、残念でしたね。

>>その資金+αでshunyataのtaipanとVXを購入しました。
> そりゃまた、強力な奴を。
 強力、なはずなんですけどねぇ。
以前の我が家には漏電ブレーカーが直列に2つ付いていまして、
ケーブル購入直後にその片方を取ったんですよね。そうしたら音が変わってしまいまして。
音の定位や空気感が向上と、良い方に変わったのですが、ケーブルなのか、ブレーカーが原因なのか……。
ただ、低域の解像度の向上はアンプにtaipanを使ったときに体感できました
今まで、解像度の高い低域というと、ドスッとくる締まった低域を想像してましたが、
むしろ強調感がなくてさり気なくなった感じ。
"あ、解像度ってこういうことなのかな"って、思いました。
 ちなみにどちらも中古ですし、困っていた電源関連も引き取ってもらえるお店があったので
持ち出し金額はさほどではないですよ。

>>もし、ご希望でしたら貸し出しも出来ますよ。
> ええ、また今度こちらからもMLUとかお貸ししますので、そのときにでもお願いします。
 意外な程柔らかいので取り回しは楽ですから、是非どうぞ。

>>一瞬おっ!と思いましたが、いや、それは欲しくない(^_^;)
> 前の奴とはプラグが違うだけじゃないかと思うんですが……ダメなんですかねえ。
 あれはプラグが要ですよ。
確かプラグ単体での販売価格は6万円を超えるはず。

>>本気で購入を検討しようと思ったら、ひゅぎぃさん所有のSを店頭に持ち込んでの
>>比較視聴をするしかないでしょうか。
> Entry Sは確かに日本橋からお持ち帰りしましたが、個人的には二度とやりたくないです(苦笑)。
 車で乗り付ければ、運ぶ手間はさほどではないかと。
あ、日本橋みたいなところだと、駐車場がお店にないのかな?
それに、運ぶのは良くても梱包の手間が馬鹿にならないんですよねぇ(^_^;)

□アニメとか:
>>予告ムービーを見て気になっていた「フタコイ オルタナティブ」
>>も買いたいし、
> これは全編動きはかなりのものですが、話はかなり変なので、人を選びそうな予感です。
 予告ムービーそのままの雰囲気だったら、弟の協同出資が取り付けられそうだったんですが
ちょっと違うんですよねぇ。
まあ、個人的に好きな「ドッコイダー」と同じ制作会社なので、
何とか買ってみてみたいと思っています。

>>「絶対少年」も伊藤和典氏が脚本とあっては是非買いたいし、
> こちらはどこが優れているか、というと難しいのですが、個人的にはお勧めかも。
 こちらは協同出資O.K.>弟も伊藤氏のファン
いや、小さいときから自分の好きなモノを半強制的に押しつけ、教育してきた甲斐がありました。(ぉぃ
今月末には通販が届くので、楽しみにしておきます。


Re:たかみつさん
■「あやかしびと」:
>トーニャルート終了。
>個別シナリオもボリュームありました。満足。
 このゲーム、分岐が早いですから、各ルートのボリュームがありますよね。
確かに読み応えはタップリです。
そのおかげで4日程猛烈に過酷な睡魔に悩まされることになったのですが(^_^;)

>しかし、トーニャのHシーンはあまりのつるぺたに後ろめたさが…
 私、普通にスレンダーな体型って感じしかしませんでした(^_^;)
だてに若い頃からマンガ文化にどっぷり浸かってませんよ〜。
実のところ私もロリはどうも苦手なようなんですが、精神的に幼くなければ無問題です。

>このゲーム意外に修羅場(軽いものですが)シーンが多いのもポイント。
>修羅場シーンは笑いながら楽しめます。
 重い修羅場もありますよ。お楽しみに〜。

>>トーニャシナリオの釣りとか
>これは本当に笑えましたね。普段とのギャップがイイ感じでした。
 刀子から事前に事情を聞いているだけにねなおのこと可愛くて。
それに、先割れスプーンさんがいい演技するんだ、これが(^_^)

>>戦闘シーンの絵が単調だったり、構図がいまいちピンとこない部分があった
>同意します。でもあまりリアルに死体とか描かれてもイヤなので良しとしてます。
 敵が同一画面内にいない、汎用性の高い(=使い回しが多い)CGが多く感じました。
特に主人公の必殺技である焔螺旋(字違うかも)のパターンが少なすぎ。
ただでさえ技が少ないんだから、もう少しビジュアル方面でのフォローが欲しかったかなと。

>>BGMは正直イマイチ
>私は大丈夫でした。もちろんもっと良いほうがイイですが。
 私も悪くはなかったんだと思います。ただ、期待が大きすぎただけかと。


Re:ほそさん
□室温問題:
>> おおー、オーディオマニアっぽい!……でも、フィギュア倒れませんか?
>フィギュアは殆ど箱に入れて押入の中です(笑)
 フィギュアって箱に入れたままでも、意外に嵩張ると思うんですが。
押入の中はそろそろ混沌とかしていると見た!

□オーディオとか:
>>その資金+αでshunyataのtaipanとVXを購入しました。
>おお、いきなりリプレースですか。目指す音が決まってきたのでしょうか。
 はい、決まったと思います。
何度かこちらにも書いていますが、解像度は程々、包容感のある軽めの音で心持ち暖色系。
以前聴いた静電型スピーカーみたいなイメージ(実際の静電型とは違うと思います)の音を出すための
機器とアクセサリはほぼ揃ったと思います。
実際、今の音はすごく落ち着けますし、不満もほぼ無いです。ただ、ロック系はもう全く駄目。
出来れば、もう少し陰影感が出ればと思いますが、ここから先というとスピーカーケーブルの交換かな。
だがしかし、これはコストが。
shunyataに変えると金額洒落にならない(中古の出物がほとんど無い)ですし、
kimberの音も気に入っていますしね。交換は考えていません、ていうか考えたら駄目、絶対。

□フィギュアとか:
>私はその後astyleでANAユニフォームコレクションBOX(机用)を買ってしまいました。
>大きくて机の上に飾れないのが難点です(爆)
 え? あの紙製のボックスのこと?とか思ったんですが、違った!コレか!
http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/sitemap/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=116785&IMG_ROOT=/defaultMall/categoryshop/figure
め、メチャクチャ立派なボックスじゃないですか!
うち、ダイソーの400円ケースで飾ってます。しかも10体並べて飾れないというorz
羨ましい〜。

  やっと届きました
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/19(Fri) 22:42
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→魔法先生ネギま!2時間目
>でも千雨は全然体力が上がらない…
 千雨とかエヴァ辺りは偏った状態(がんばり・ストレス)になってることが多くて、
全体で指示を出すと全然成果が上がらないことが多いですね。
 3周して一度も千雨は応援合戦以外に参加してません(笑)。
 体力だけなら優勝候補ラインの上に持っていけるんですが、他が低いままだとやっぱり
使いようがないのです。
>1回過去に戻ってきました。(^^;
 私はこれは1時間目から今に至るまで一度も使ったことがないです、えっへん<当たり前
>ヒロインが元々パラメータ低いのもあって2-A以外の生徒に話しかけたり
>ドーピングしてる暇がなかなかありません。
 うちののどかは、体力800台、瞬発力200弱、柔軟さ800台、ねばり200台、協調性999です。
 攻略本の結果の為の式を見ると、全部のパラメタが影響するみたいなので、これでも勝てるん
じゃないかな、と思ってます。
 ちなみに柔軟さが凄いのは「色っぽい」の×2補正のおかげ(笑)。
>そう言えばデートの進展で夕映に図書館でデートに誘われた事がありました。
 どこでも発生するし、一度発生したらデートを発生させるまで有効っぽいですねえ。
 誘いが発生しなくてもデート箇所に連れて行ったらデートが発生したりもしますし。
 逆にとにかくデートを消化したかったら、まず目的地まで引っ張っていって、そこでいろいろ
やってデート誘いを発生させると楽ですね。
 明日菜のダビデ広場とかみたく、目的地が遠い場合は結構有効です。
→日頃の行い
>そういえばひゅぎぃさんが東京に来た時って雨が降ってる気が…(^^;
 時期が毎回似たような感じなので、季節柄雨が降りやすいだけかもしれませんが、
きっと私の日頃の行いがすばらしいからなのでしょう(オイ)。
→RCAケーブル比較試聴とか
>うい、ケーブルの箱部分に『アナの』と書いておきますね(マテ)
 なんてこった……orz
 能登麻美子さん直筆なら歓迎しますが(オイ)。
>映像系のバージョンアップがメインみたいですし。
 ですね。
 うちはラックのサイズがかなり特殊なのでmarantzのスリムなコンポーネントは期待してるのですが、
最近分厚くなってきてぴんちです。
 プレイヤーもLINNに行くしかないのか。
 でも、LINNのユニバーサルプレイヤーは値段が1桁違うしなあ。
→ぱにぽにだっしゅ!
>次回予告が良かったです(ぉ
 都がしゃべりまくってたんですっけ?<覚えてない
→コミック魔法先生ネギま!・11巻
>まだ見れないなんて人生かなり損してます(ぉ
 一日の差が致命傷!?

 Re:カーフさん
→夜明け前より瑠璃色な体験版
>*それよりも体験版の短い期間内でも世界設定バレをやってしまうとはオーガストも迂闊としかいえないよなぁ(^_^;;;
 どんどんオーガストがメジャーになっていくので、新人ユーザさんを驚かせないための
配慮なのでは(笑)。
→dwango
 巫女みこナースは使われてないにせよ、AAだらけの別CMなんかもあるんですね。
 たまたまTHE ALFEEが出てるというのでミュージックフェアを録画したら入ってて
たまげました。
→主人公の友人
>そしてほとんどの場合ヒロインの誰ともくっつくことができないと(殴)
 別展開では主人公(=プレイヤー)の恋人になるキャラとくっつく、というのは
プレイヤー的にNTRですから結構嫌な思いをすることがあるんですよね。
 逆なら文句は言わないので凄く自己中心的な意見ですが(笑)。

  ネギま!11巻も面白かったです
投稿者ほそ
投稿日: 2005/08/19(Fri) 04:24
メール
◇魔法先生ネギま!2時間目
2周目、ひゅぎぃさんと同様ヒロインがのどかに確定しました。
結局共歩き以外の全エピソードを発生させてしまったのでもう大変(苦笑)
#親密度は上がるんですけどね。
属性は色々と青属性を外してます。でも千雨は全然体力が上がらない…
リレーアンカー予定ののどかは体力670、瞬発力270、ねばり220、協調性520と
そこそこ上がってはいますが、瞬発力とねばりをもっと上げたいところ。
作業は進んでないクレープ屋、露天茶屋、ケーキ茶房でも70%前後なので概ね順調です。


RE:カーフさん
#夜明け前より瑠璃色な体験版(423M)
>*それよりも体験版の短い期間内でも世界設定バレをやってしまうとは
いつもの如くのとんでも世界観じゃないかとみんな思ってるので別にネタバレに
ならないのでは(笑)

・逸般度
>*こみけなんてもう68回目なんですから(ぉ
カーフさんなら1回目から逝ってそうな感じですよね(笑)

・夏こみ
>逃したら次はないですから、まあこのくらい普通の行動ですよ(笑)
やはり常人には理解出来ない行動です。(^^;

・ワンオフ抽選
>でも積みになるとわかっているものに限って当選してしまうのがお約束だったりしますが(爆)
流石にドールは積まないかと(笑)
飾ってしまえば良いだけなので。


RE:たかみつさん
>待ち合わせていた友人がメイド喫茶に興味を持ったらしかったので、
>さっそくお店へ。
2軒も逝かれますか。
私なんて「秋葉原の」メイド喫茶にはまだ1軒しか行った事がないですよ(笑)

>グラフィックボードをaopenで2回買って、3回目にGIGABYTE買った私って…
メーカーの信頼度は人により遭ったトラブルの回数で変わってくると思います。


RE:リー=メイさん
■KANONとかパチとか
>さすがほそさん、引きが強い(笑)
先日ようやくRC20連チャンを引きました。
16連目くらいまでずっと投げキッスでした。
でも連チャン中に1回も上乗せできないのは引きが強いのか弱いのか…

>最近はもっぱら『CR北斗の拳』を打ってますね。
パチンコの方は暫く打って無いですねぇ。
CRワンパラが好きで数年前に良く打ってました。

■魔法先生ネギま!2時間目
>『シンフォニック=レイン』を積んで^H^H^H買って頂けなかったのはちと残念でしたが。
これも店頭在庫が無くなる前には欲しいところです。
サントラが付いてるらしいのでそれだけでも買いだとは思うのですが。

■六ツ星きらり
>えちシーン中に吐血して昇天しちゃうとかもありそうですな(笑)
相手の男の子も実は心臓が弱くて一緒に昇天しちゃったりとか(笑)

■PCとか
>というか、リサイクル法って自作PCユーザのことを考えずにシステムが作られてる
>ような気がする。
リサイクル制度の対象はあくまでもパソコン本体やディスプレイといった単位なので
自作PCは買い取りに出すかパーツ単位にバラして不燃ゴミとして出すしかないですね。
買い取りに出すのが一番楽カモ。

■書き込み
>ゲームプレイ時間はゼロ。
そう言う時はPS2とネギま!を買うのですよ。
100時間くらい楽に潰せます(笑)

■購入物とか
>今年は割と仕事が忙しいので悲惨な結果になってそう。
USGさんの三桁コンプに対抗して三桁積みで行くしか(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→魔法先生ネギま!2時間目
>「カモとスライム」の起動イベントで明日菜の親密度が+150されて大あわて。
私は18日終了時点でトップのまき絵と1000以上差があったので大あわてでした(笑)
ドーピングと他キャラの属性解除も合わせて1回過去に戻ってきました。(^^;

> 美脚は自分で発生させたことがないですが、そんなに大変でしたっけ。
バニー化は「足腰が強い」だったと思います。
「美脚」も「足腰が強い」も発生自体は難しくは無いですね。

> 4がなければ達成できるかと思うのですが、エピソードを追い回しながらだとかなり厳しいかと。
ヒロインが元々パラメータ低いのもあって2-A以外の生徒に話しかけたり
ドーピングしてる暇がなかなかありません。
ウサ耳化は3周目にやるとします。(^^;

> パルだと作業場所まで連れて行ったらデートが発生することもあってさらにむかつきます(笑)。
今はもうパルが練習でトップだっただけでムカツキます(笑)
そう言えばデートの進展で夕映に図書館でデートに誘われた事がありました。
どこでも発生するんですね。

→日頃の行い
> 私は胸を張って日頃の行いが悪いと言えますよ!(マテ)
そういえばひゅぎぃさんが東京に来た時って雨が降ってる気が…(^^;
オフの時とかオーディオ試聴の時とか。

→RCAケーブル比較試聴
> MLUは7N-A2070返却時に貸し出しますね。
うい、ケーブルの箱部分に『アナの』と書いておきますね(マテ)

> DV9600は……もうちょっと上を目指したバージョンアップなら良かったんですが、DV9500のマイナー
>チェンジだったのでがっかりしました。
値段が上がった割に内容がちょっと不満ではありますね。
映像系のバージョンアップがメインみたいですし。

→ぱにぽにだっしゅ!
>……そんな感想ばっかりか。
次回予告が良かったです(ぉ

→コミック魔法先生ネギま!・11巻
>前の時同様、まだ発送されていなくてやきもきしてます。
まだ見れないなんて人生かなり損してます(ぉ
ひゅぎぃさんなら絶対満足すると思います。


RE:おけおけさん
>何時になったら片付くのでしょうか?(自爆)。<先ずは秋
>色謳歌→φなる・あぷろーちFDからかな(爆)
秋色謳歌は通販の方で注文しました。
翼が攻略出来るようなので楽しみです(笑)

> 時間は引き分け、距離的・金額的には、ほそさんの方が上ですよ(笑)。
私、当日は5時半起きでした。(^^;
流石にこれで日帰りだと大変です(苦笑)

> 置き場所は何とか出来るのですが、引っ越しの時の負担が凄いことになってきた
>ので・・(滝汗)。
CD1000枚もあったら結構な重さになりますよね。
送るのにもお金かかりそう。

  ちょっと行ってきました
投稿者カーフ
投稿日: 2005/08/18(Thu) 21:13
メール
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
ちょっくらコミケに行ってきました。
太陽が照り付けてくれたおかけで「コミケ焼け」をしてしまいましたとさ(爆)
そしてかにしるさんは知り合いのサイトに旅立ちましたが、次に行けるかどうか不安です(^_^;;;

#夜明け前より瑠璃色な体験版(423M)
システムエンジンがNscripterからBuriko General Interpreterに変更されてますね。
後、画面演出がかなり派手になっているのが特徴ですね。
プレイ期間は3日間ですが、選択肢オンリーなので結構問題があるかも
(今回は学園内キャラだけだったはにはにと違って学園外にいるキャラが半分いるし)
*それよりも体験版の短い期間内でも世界設定バレをやってしまうとはオーガストも迂闊としかいえないよなぁ(^_^;;;

#ひゅぎぃさんへ。
・休み
大きいとこはそういう別の時期に休みってのがあるみたいですね。
でもうちはよわよわの地場すーぱーですからそんな贅沢なものはございません(^_^;
・dwango
知らない人だったら、dwangoが作らせた曲かと思うでしょうね。
勢いで押し流せ的CMですから巫女なすのテーマは結構あっているかも(笑)
・D.C.
多分Uだと、音夢と杉並の戦いはすなわちジェダイとシスの戦いのようなことになっているのでしょう(殴)

#ほそさんへ。
・逸般度
といっても、KANONはそんなに前からあるわけではないじゃないですか(笑)
*こみけなんてもう68回目なんですから(ぉ
・ばっち
積み人だとコンプ前にバッチの恩恵にあずかれることが多いようですね。
でも「積み消化バッチ」の方がいいとは思いますが(殴)
・夏こみ
逃したら次はないですから、まあこのくらい普通の行動ですよ(笑)
別に中止になった訳ではありませんしね(^_^;;;
・ワンオフ抽選
でも積みになるとわかっているものに限って当選してしまうのがお約束だったりしますが(爆)

#回遊魚さんへ。
・主人公の友人
情報能力とか、やたら無闇な耐久力とかですね。
そしてほとんどの場合ヒロインの誰ともくっつくことができないと(殴)
・アナログスティック
複雑なものになると「アナログスティックを押す」という操作まで要求されますからね。
「慣れればいい」と言われてもそうそううまくはいきませんし(^_^;
・魔女っ娘ア・ラ・モードU
そのうちビジュアルブックが出るのでそのあたりどう繕うかですね。
そして王国建国の無茶な設定とかをどうするのか(^_^;
*ねたばれになりますが、ミントは真EDですら女王にはなりません

#焔星@以下略さんへ。
・age
こみけでも普通にオルタのデモやってましたね。店で流れているのと変りませんでしたが(^_^;
何を売ってたかまでは細かく見ていないのでパスですが。
・切捨て
接客業やってて一番怖いのは「何も言わず買わなくなる」です。
何か文句を言えばそれを元に改善できますが、何も言わないってのは手の打ちようがないんですよね。
・DuelSaviorJUSTICE
ねこねこ組がちゃんと作ってあるのに比べるといかにも出してみました的雰囲気なんですよね→ショコラ組
まあサバイバルモード自体あんまし面白くないという問題もありますが・・・
(50面でもうラスボス出てくるし、無意味にキャラを巨大化してるし)
・技量
や、私は「接近戦で手数を」ってキャラは一番苦手ですから(笑)
*格ゲーでも待ちばっかの人(爆)

#おけおけさんへ。
・こみけ
といいつつ自分も参加してりゃ世話ありませんって(笑)
しかも友人を使うとは更に逸般人レベルの高さが見えてしまいますよ(殴)
・ゲーム音楽CD
まあいまだにゲームそのものが「玩具」扱いされてますからねぇ(^_^;;;
だから市民権を得るのは厳しいでしょう(汗)
・生活
このあたりは慣れですよね。
車とかなくともなんとかやっていけるように生活習慣を変えたりもできますし。
・工場
しかも宿直室にはちゃんと布団が綺麗にしいてあると(笑)
そして次の日におじちゃん達に「どうだい兄ちゃん、昨日の夜は?」と詰め寄られると(爆)
・列
今回はオーガストの配布列が長くて暑くて「これが行列なんだな」と思いました。
次からはもう少し大手のサークルも回ろうかなと思ってます(笑)
・えみゅ
いや、ここはジャガーあたりを(爆)
あるいは3DOとかバーチャルボーイを(殴)
・プリっち
フリーバトルといってもただ戦闘シーンだけ分離したものですからね。
もっといろんな組み合わせが見てみたかったです。
*マジモンで魔女っ娘委員会と戦うとか(爆ぉ)

#リー=メイさんへ。
・実家モード
帰省しているとげーむとか出来ないこともあるようですね。
そういう時はまたりとできるかがポイントですよね(笑)
・AsYoulike
>同梱しろやと
激しく同意( ̄▽ ̄;)
予約キャンペーンもいいのですが、それはあくまでオマケ。
一番の売りを標準装備にしないのは売れる要素を自ら捨てているのと同じですからね。
・相合傘
希望の場合は二回もやりましたからね、しかも拡大機能まで使って(笑)
(三回目はちょっと違うシチュでしたが)
・露出ぷれい
陵辱ものだと目撃していた女の子は次のシーンの獲物と化すのがお約束ですけどね(笑)
こういう時にジト目ヒロインが覗くというのもいいかも知れませんが(爆)
・多人数アクション
ボコられた時に助けに入ってくれるか否かでその人の人望が問われるのですよ(殴)
・DuelSavior
カエデはどうしても敵に近接する必要があるので、空中までたたき上げないと辛いんですよね。
跳ね返り蹴り(疾風)がなかなか出せないし(爆)
*結局リーチの長い人に頼ってしまう自分ですが(^_^;;;

  3日連続で雨です
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/17(Wed) 22:02
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:pack98さん
→HDDレコーダとか
>初期不良でHDD容量20%offのRD-X5
 ご愁傷様でした。
 ソフトウェアアップデートで回避するといってますが、HDDのファームとかの
問題じゃないんですかねえ。
>本放映時は01:30からの放映だったため
>当然撮れていません。まったくやれやれだぜorz
 月詠は最終2話だけならDVD-Rに焼いて置いてますが、お貸ししましょうか?
>次はギャラクシーエンジェルを逆放映の予定。
 GAは逆でも全く気にならず楽しめると思います(笑)。

 Re:たかみつさん
→メイド喫茶はしご
 ま、負けないぞ!
>事前調べをしてなかったので、
 最近凄い勢いでその手の店が増えてるので詳しくは知らないですが、アキバで
有名なのといえばキュアメイドカフェとかメイリッシュなんじゃないんですかね。
 どちらもイベントに積極的だから名前をよく聞くだけかもしれませんが。
>他のメニューはイマイチの気が…
>私はメイド長特製イチゴミルクカクテルでした。マ、マズイ。
 メイド喫茶にメニューの完成度を期待しちゃダメです(マテ)。

 Re:リー=メイさん
→WindowsXP
>現状だとあまりOS乗せかえるモチベーションが湧かない風味ですね。
 新しいOSじゃないと、という様な何かがないと「新しいから」というだけではダメですね。
 XPはMEに比べたらものすごーーーーーーーーーーーーーーく安定してるし。
→露出ぷれい
>『燐月』なんかでは電車内でえちしてて、女子中学生に目撃される、といった
>エピソードがありました。
>なんか新鮮な感じで良かったです(笑)
 見て見ぬふりをしてる親父に見られてる、とかいうパターンはともかく、女の子に、というのは
あんまりないですね。
 まあ、そのものズバリの痴漢ものとかをプレイしたら出てくるのかもしれませんが。
 ともかく、その見てる女の子の反応もあるから面白いですよね(笑)。
→データの受け渡し
>宅ファイル便とかどうでしょうか。
>割と便利ですよ、コレ。
 へえ、と思ったのですが50Mまでですか。
 私が渡す側なら、自身のサーバに上げてダウンロードしてもらう方が容量の制限も緩い分良いような
気がします。
 あとはgmailとかみたいに容量のでかいメールサービス経由で送るとか。
→シンフォニック=レイン
>テキストはほぼ一緒ですがCGが増えたり
>減ったりしていますね。
 減ったりもしてるんですか?
 謎の変更ですなあ。
>スタッフロールでのアレが
>○○○○になっているというのが目立った違いカナ。
 スタッフロールはよーわからん演出だったので、これがわかりやすい何かに変わってるなら
歓迎ですね。

  雷雨警戒中
投稿者pack98
投稿日: 2005/08/17(Wed) 19:10
夏のイベントは3日目だけ手伝いで行ってきました。買ってきたものも控えめで、
行くと決めていたところだけ回って売り切れと巨大列を避けたら10kも使いません
でした。
あ、一緒に手伝いに行った人は概算50kくらい使ってましたが。

昨日は休みにしたので、HDD容量が一杯で使い物にならなくなっていたRec-Onから
初期不良でHDD容量20%offのRD-X5に内容をアナログダビングしていました。
撮り貯めていたものの視聴もできて一挙両得ですよ。
予約放置していてよくわからん番組が撮れているのを破棄して、最新の映像が
月詠の24話。いきなりクライマックスです。
さんざ盛り上がったところでend、次回予告。そして流れる「次回月詠最終回は
02:00からの放映です」のテロップ.....本放映時は01:30からの放映だったため
当然撮れていません。まったくやれやれだぜorz

などといいつつ24話から途中録画ミスしていたりしつつ逆方向に1話まで月詠を
コンプリート。次はギャラクシーエンジェルを逆放映の予定。

Re:たかみつさん
>>GIGABYTE
うちのマシンは二台ともGIGABYTEですよ。いま新マシン作るかどうかで悩んで
いますが、そこで考えているカードもGIGABYTE製です。他のメーカではないよう
な作りの製品出しているので、よいのですよねぇ。

  メイド喫茶はしご
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/08/17(Wed) 14:45
久々に秋葉に遠征したのですが、
待ち合わせていた友人がメイド喫茶に興味を持ったらしかったので、
さっそくお店へ。

事前調べをしてなかったので、最初に見つかった「ティアラ」に入店。
内装は味気ないものですが、普通のメイド喫茶でしょうか。
私は、らぶらぶカフェモカ(メイドさんと混ぜ混ぜしながらつくるもの)を注文。
太目のめがねメイドさんに「ご主人様がんばって!」と言われながら生クリームを混ぜてました(w
オススメです。他のメニューはイマイチの気が…

次は、「ティアラ」の下の階ある「ロイヤルミルクカフェ」へ
こちらの店は癒し(マッサージのようなもの?)併設店だったので、なんかヘルスみたいです。
癒しは別料金で60分6000円?(入会金・氏名料別途)てな感じだったので、パス。
飲物注文のみにしました。
注文品は、メイド特製カクテル。メイドさんを指定して、席前でシェイクしてもらうもの。
カクテルは、メイドさんごとに違うらしく、私はメイド長特製イチゴミルクカクテルでした。マ、マズイ。
内装はカワイイ感じでしたし、メイドさんもかわいい子が多かったのですが、癒し併設がないほうが良かったです。

----------
USG さんへ
>これでペタ耐性つければ全然平気ですよ(爆)
耐性?つくものか??無理かも

----------
ほそさんへ
>昔はともかく、今は相性、サポート面ではGIGABYTEあたりより良いと思ってます
グラフィックボードをaopenで2回買って、3回目にGIGABYTE買った私って…

  まったり風味。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/08/16(Tue) 23:06
実家モードにつきゲームはプレイしてません。
あ、とりあえず『秋色謳華』の通販だけは申し込んでおきました。

−−−
Re:帽子屋さん

■休みとか
>休みでもゲームが進まないのは何故だろう
休みだから、というのはありそうですが。
久しぶりに昔の連れに会うとか、麻雀をするとか何げに忙しいです・・・あとパチ
とか(ぉ

■第2回里帰りオフ
>前回私が選んだのは競争率低かった風味ですが、今回は大丈夫(?)でしょう。
>AQUAさんも同じ娘に申し込んでますし(笑)
引き強な人ってやっぱりいるんですよ(笑)
パチスロとかしてると痛感することがあります。

■WindowsXP
>でも、WindowsUpdateで補える範囲ならいいですが(良くないけど)、
>入れ替えが効かない部分があるでしょから、発売時の完成度に縛られる
>部分は少なくないと思います。
まあ、アップデートはともかくとしてMEなんかは悲惨でしたもんねぇ。
せめて、まともに動作するものを出して欲しいものです。
ていうか、現状だとあまりOS乗せかえるモチベーションが湧かない風味ですね。

−−−
Re:佐伯 風太郎さん

■『シンフォニックレイン』
>『シンフォニックレイン』、ブームに乗って(笑)通常版を売却して改めて買い直しました。
>パッケ絵は通常版の方が好きなのでどうしようかと迷ったのですが、両方やって違いを
>比べるなんて気力もないので購入費のたしにしました。
ブームだったのか(笑)
ともあれ、伏線の塊のようなゲームなので反芻前提でプレイした方が楽しめるかもですよ。

■『とらかぷっ!』
>前半ドタバタ、後半は多少シリアスですが、さほど深刻なことにはならず概ね「良い話」でした。>おかげで『花々』ショックから少し立ち直れました。
私的良ゲーですね。
ツンデレラーなので歌夜が割と好き(笑)
噛み萌え派として桜姫ははずせませんが(ぉ

−−−
Re:ほてほてさん

■「あやかしびと」:
>時間がない時間がないといいつつ、
>就寝前にちょっとだけと思いつつプレイ開始→止められず朝日を拝む→翌日大後悔
>というループを4回程繰り返してコンプ。そうなるぐらいには楽しかったです。
ふーむ、ほてほてさんにも好評ですか。
お返しCDが到着したらプレイ予定なのです。

■「SWANSONG」:
>といった要素があっても問題ない、寧ろ好きな方には是非プレイしていただきたいですね。
>……でも、私がこの掲示板に一番最初にクリアして、且つ絶賛の感想を書き込んだ場合、
>大抵、後に続く人はいないんだよなぁ(^_^;)
あ、私は非常に興味を持ちましたよ。
ほてほてさんに続いて、買ってプレイしてみようと思います(笑)

■夏ゲー:
>「お願いお星様」と「夏少女」は積んでますが、これでは無い気が?
>あ、思い出した! 「おまなつ」だ!
なるほど、それでしたか。
確かにこれは夏の盛りにプレイするべきタイトルですね(笑)

■購入物とか
>「ゆのはな」は途中で投げましたから、「セブンブリッジ」の一本だけですね。
>何だかんだで月平均2本弱位は買っているから、プレイ率1割切っているかも。
>怖いから、具体的には計算しませんが。
私も怖いので計算しません。
今年は割と仕事が忙しいので悲惨な結果になってそう。

■音声読み上げ機能とか
>そういえば、先週末「SWANSONG」プレイ中に地震が起こるという天然物のドッキリ
>が発生、結構本気でビビリました(^_^;)
それはうらやましい(?)体験でしたね。
ゲームのような展開にはならずにフィギュアが倒れるとか別の展開で凹みそうですが。

■購入判定
>私も「ストーリー」の部分は気にしてますが、最近だとこれだけでは検討対象以上には
>ならないことが多いですね。
>その後で、スタッフやメーカーの経歴を調べ、それでも迷ったら体験版待ちになります。
大体似てますが、私が調べるのはライターさんの経歴だけですね。
新人さんだと非常に悩みます(笑)

>私好みのストーリーってまとまりきらずにダメダメになることが少なくないもので(^_^;)
>おかげで地雷率は下がりましたが、「3days」や「カーニバル」みたいな、評判は
>悪くないのに買いそびれているタイトルも増えてしまいましたね。
「3days」はループ物スキーのほてほてさんには超絶お勧めしたいところ。
・・・グロいですが(ぉ
「カーニバル」はかなり短いですが、かなり気に入っている作品ですね。
まあ、一番気に入っているのがサブキャラの泉エンドだったりすのはアレなんですが(笑)

−−−
Re:カーフさん

■AsYoulike
>結局私も。店で特典残りがあるかな?と思ったらありませんでしたのでパスしましたし。
>これという思い入れがなかったのでこういう切り方もできるんですけどね(笑)
一応メーカーもまずいと思ったのか、『ちゃん付けディスク』送付サービスを8/31まで
してくれるようですね。
http://www.nail-project.com/contents/info.html
ていうか、同梱しろやと言いたいところ。

■相合傘
>雨の基本ですね。この場合女の子の方が大抵傘を持たず待っていてくれたりしますが。
『それ散る』なんかではちょっと違った展開でしたけど(笑)
アレはアレで希望のジト目っぷりが素敵でしたが。

■露出ぷれい
>都合よく人がいないってのも謎ですが。
>まあ、部屋内ぷれいの方が覗かれたり、聞かれたりするパターンを結構見受け
>ますけどね(ぉ
『燐月』なんかでは電車内でえちしてて、女子中学生に目撃される、といった
エピソードがありました。
なんか新鮮な感じで良かったです(笑)

■多人数アクション
>HALOとかのFPSなんかがこれに当てはまるでしょうか。
>アクションだとどうしても他に手が回らない状況になりやすいので協力は大変そうです。
「メックウォーリアー」なんかも一人でボコられるとえらいことに (^^;
「鉄騎オンライン」なんかも同様だったのカナ。

■DuelSavior
>カエデはござる喋りと忍者ってのがマイナスかも知れませんね(^_^;;;
>*後、使ってみると弱いような気がするんですが(¨;)
大河に慣れるとちょっと使いづらいような印象はありますね。
# 多段コンボを叩き込み難い印象
空中コンボとかまで繋げられると割と使い易くなるかもですが

−−−
Re:USGさん

■魔法はあめいろ?
>一応エロシーンも入ってますが、それが無くても良かった位ですよね。
>先着争奪廊下ダッシュとか、イイ(笑)
遊園地での争奪戦も良かったですね。
お化け屋敷での三者三様さもまた良し(笑)

ふと思い出したのですが、前々作の『One and Only』の若菜のビジュアル設定って
本作の環とそっくりだな、と。
http://sirius.product.co.jp/oneandonly/wakana.htm
・・・ミヤスリサさん、絵柄変わりすぎ(笑)

■シンフォニック=レイン
>鬱展開にも色々あって、修羅場スキーですから恋愛関係の鬱ネタは確かに好物ですが…
>リセルートのアレみたいなのは勘弁願いたいです(あれを鬱ネタと言うか判らんが)
あれで欝にならないのも変ですよ(ぉ
『ひぐらし』『ゆきうた』なんかも好きですし、私は欝スキーなのかも。

−−−
Re:おけおけさん

■データの受け渡し
>そうそう、オフ会で撮影した写真やビデオは、どうすれば良いのでしょうか?。
>ひゅぎぃさん宛に巨大メールで送れば良いのかな。(^^ゞ
宅ファイル便とかどうでしょうか。
http://www.filesend.to/
割と便利ですよ、コレ。

■さくらむすび
>水月風味と効いていたのですが、少しプレイして納得しました(謎)。
えと、ちんまいゲーなんですかね(マテ

■オフ会とか
>久しぶりの大手同人誌専門店だったので、眼福状態で大変でした(爆)。
凄い分量を購入されるんじゃないかと期待してたんですが(笑)

>欲しい同人ソフトがあったのですが、まだ店頭に並んでいなかったのは残念
>でした。(^^ゞ
夏コミ発売のやつですかね。
私も『ひぐらし』の新作を買いたいんですが、実家に帰っている時期なので
手に入るかなぁ。

■エアコンとか
>夜間の電気代が安くなる契約なので、寝るときに動かしても、財布へのダメージ
>は少なくて済みそうです(爆)
ふーむ、そんな契約あるんですねぇ。
ていうか、電気の契約とか気にしたことないかも。

>朝、ゲームをすると遅刻確定なので、その技は封印中です(自爆)。
朝3時に起きれば大分プレイできますよ(笑)
私は、最近はもっぱら朝ゲー風味です。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■日頃の行いとか
>>ひゅぎぃさんかリー=メイさんかおけおけさんに絞られますね。
>>…3人とも行いが悪そうですが(マテ)
>私は胸を張って日頃の行いが悪いと言えますよ!(マテ)
それだ!・・・って私も人のことは言えないかもですが。

■オフ会
>私は妙に飢えていたので、ビッグサイズのお好みでも足りませんでした。
>家に帰ってからお茶漬けなどかっ込んでみたり。
すげえです。
流石カレー魔人です(違

■シンフォニック=レイン
>私は忘れっぽいので、今からプレイしても細かい部分が飛んでしまっていて伏線に
>気づかない可能性大なのです。
どうせなら全て忘れた状態でリプレイしたいかも(笑)
ファル様ルートをクリアしましたが、テキストはほぼ一緒ですがCGが増えたり
減ったりしていますね。
音楽パートでキャラが口パクするようになったのと、スタッフロールでのアレが
○○○○になっているというのが目立った違いカナ。

−−−
Re:ほそさん

■KANON帰省3日目
>11時半頃行ったら最初の客でした。しかも例の眼鏡メイドさんだったのでラッキー(笑)
さすがほそさん、引きが強い(笑)

■魔法先生ネギま!2時間目
>>えと、ホントに買うとは思いませんでした・・・流石だ(笑)
>たまたま間違えてソフトとメモカを持って行ってしまったので…(笑)
たまたま間違えたんじゃしょうがないですね(笑)
『シンフォニック=レイン』を積んで^H^H^H買って頂けなかったのはちと残念でしたが。

■六ツ星きらり
>>本編中で都子が言ってたように、マルチバッドエンドになるかもですよ?
>それはそれで面白そうです。
>トゥルーバッドエンドとかもあるのでしょうか(笑)
えちシーン中に吐血して昇天しちゃうとかもありそうですな(笑)
都子はなんちゅーかあの性格付けが大好きだったり。

■パチとか
>>7連チャンすればかなりハッピーになれそうです。
>10連チャン以上してもREGに偏るとorzですが。
最近はもっぱら『CR北斗の拳』を打ってますね。
継続率80%の「伝承バージョン」専門ですが、10連以上で流れる『愛を取り戻せ』
はまだ聴けてないです。
目標は20連以上のラオウ昇天、なのですが。

■PCとか
>前のケースを処分しようかと思ってるのですよ。(^^;
>ケースだけなら粗大ゴミでいいのカナ。
なんかグレーっぽいですが粗大ゴミでしょうね。
というか、リサイクル法って自作PCユーザのことを考えずにシステムが作られてる
ような気がする。

−−−
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

■書き込み
>みんなコミケ?
私は実家モードですな。
競馬行ったり、すっかりパチンコ行ったりと一般人風味ですな(ぉ
ゲームプレイ時間はゼロ。

■DuelSavior
>カエデ低すぎ。納得いかねぇ。戦闘で使うと一番楽しいキャラなのに……と
>噛み付いてみる(笑
私はリコ・リスが楽しいかな。
ぷよりんとの連携攻撃とか、ネクロノミコンから触手をワシャワシャと召還する
必殺技が好き。

■UNKNOWN
>あのメーカーはな〜『No Reality』も『ABANDONER』も
>塗りは凄くて音楽も割といいけど話はどうにもならない。
>という共通した評価で全てが語れる気がするしね(笑
後者は積んでるので判りませんが、前者はエピソード短すぎでしたな。
割と雰囲気は好きだったんですけど。

■DuelSavior
>>『バルドフォース』の時もEXEでのムービー変更は結構微妙だったと思ってたり。
>アレはEXEから入ったせいか気にならなかった。
いや、やっぱり元から完成度の高いものに手を加えようとしてる感がありますね。
何か彼らをそう駆り立てるのだろう(ぉ

>不人気ズ「3人あわせて4306票!不人気ズの勝ち(でござるよ)ーー!!」
>不人気ズ「不人気ズじゃねー(でござるよ)ーー!!」
ナナシは不人気ズには含まれないのか(笑)
リコ・リスは一部の層に人気ありそうだしね(ぉ

■修正ファイルとか
>ただ、戦闘スキップは味気なさすぎるのも問題なんだよね。
>何のためにそのジャンルを選んだのかというコトも出てくるし。
プログラマーの苦労の半分以上が報われないことになるしね(笑)

>ま、SLGでこれでもかと周回を重ねることもあるので(サモナイ3)
SLGパートのために遊ぶゲームとエロゲはちょっと意味合いが違うかもしれませんね。
私的には『アセリア』なんかはシンプルで妙にハマりましたが、ダルいって言えば
ダルいかも。
# 『アセリアEXPANSION』でのおまけダンジョンは流石にしんどかった

>ゲーム自体が魅力的なら問題ないのだけど……それが一番難しいのか。
リアルタイムSLGではブロッコリーの『GALAXY ANGEL』3部作なんかは飽きなかった
ですね。
# アクションだったら『バルド』シリーズとかも

  二日連続で雨に降られました
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/16(Tue) 21:27
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:おけおけさん
→コミケと言うより帰省かな
 え、帰省は8/6に済ませたのでは(マテ)。
→オフ会
>オフ会で思う存分に全力投球をするためには、その配
>慮が必要だと思います(笑)。
 というか、自分がそうじゃないとしんどい、というのが大きいのですが(苦笑)。

 Re:ほそさん
→魔法先生ネギま!2時間目
>2と3は無理かもですが。
 美脚は自分で発生させたことがないですが、そんなに大変でしたっけ。
 3はかなーり大変だと思います。
 4がなければ達成できるかと思うのですが、エピソードを追い回しながらだとかなり厳しいかと。
>作業はすぐ傍にパルが居ても夕映を連れて来てます(笑)
 夕映の方がRATE高いですからねえ。
 パルだと作業場所まで連れて行ったらデートが発生することもあってさらにむかつきます(笑)。
>演出として勝つ時は1点差なのかと思ってました。
>実はかなりヤヴァかったのですね。(^^;
 ええ、ヤヴァイです。
 最高得点は980点だとかいう話ですが、そこまで持っていくのは結構たいへんかもしれません。
>こちらはフェスティバル昼休みのデータを使って自分で操作する競技を一つ落とせば
>楽に見れそうですね(笑)
 ほそさんの1点差のデータなら簡単ですね。
 前作はバッド(?)は見たことないんですが、今作みたくオチがついてたのかなあ。
>1周目は30時間近くかかりました。
 今4周目半ばで90時間弱です。
 4周平均で25時間時間くらいですかね。
 やっぱりまじめにイベントを読んでいるか(聞いている)か否かで進行速度はだいぶ変わります。
→日頃の行い
>ひゅぎぃさんかリー=メイさんかおけおけさんに絞られますね。
>…3人とも行いが悪そうですが(マテ)
 私は胸を張って日頃の行いが悪いと言えますよ!(マテ)
→RCAケーブル比較試聴
>日中だとヘッドホンも暑苦しいのでは(笑)
 そりゃあもう。
 しかもできる限り同じ状況にしようと、ケーブル抜き差ししてる間もずーっと付けっぱなしだったので、
かなりダメージが。
 でも、夏の日中はこうでもしないとちゃんと音は聞けないのでした。
>TransparentはMITと同傾向で私も好きそうな音みたいですね。
 MLUは7N-A2070返却時に貸し出しますね。
>最近の中級クラス以上のプレーヤーは端子間隔が広めなんですけどね。
>この際ですしDV9600あたりを買われては如何でしょう(笑)
 DV9600は……もうちょっと上を目指したバージョンアップなら良かったんですが、DV9500のマイナー
チェンジだったのでがっかりしました。
 DV9600搭載のメカを使ったDV-12シリーズの新作が出てくれないかなあ。

  コミケと言うより帰省かな
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/08/16(Tue) 21:22
メール
 結局、コミケには2日目だけ参加してきました。
 3日目は友人に頼んだのですが、色々と凄い事になったようです。てぃんかーべ
るさんのグッズセットが買えないとは・・。<無理だと思ったKeyセットは2日目に
は余裕でした
 買うものを厳選したはずなのに、横にある荷物を見ると、音楽CDを含めて小さな
山が築かれています。何時になったら片付くのでしょうか?(自爆)。<先ずは秋
色謳歌→φなる・あぷろーちFDからかな(爆)

#カーフさんへ
>>コミケもありますし、皆様体を大切にしていきましょう。
 どうやら、コミケがあるのは少数派のようです(自爆)。

>>これでおけおけさんも一人前になれるってことではないですか(ぉ
 関西オフに出て、自分の未熟さを痛感しました(笑)。ゲーム音楽CDの市民権は
これからですね(涙)。

>>鉄路線は廃止されてバスになりましたが、これでも何とかなってますし。
 私もバスor自転車or歩き(爆)の生活ですが、自分なりに普通に暮らしています。
 平日は会社に居るので、大きな問題を感じてないのかもしれませんが・・。(^^;

>>正門で告白すると工場のおじちゃん達が「やるじゃねぇか若いの!」と歓迎してくれるのですね(笑)
 そのまま工場の食堂で式を挙げて、宿直室で・・(嫌爆)。

>>まあ私はそんなに並ばない所ばかり行きますから焙られることは少ないはずですが(^_^;;;
 私も同様な考えを持ってますが、何処かで外へ伸びる列に遭遇しそうです(涙)。
 でも、中の通路に並ばされるよりは、空気の流通が良いだけマシかな(笑)。

>>そのうちWinえみゅ内でMacを動かすとかいうことも起こるのでしょうか(笑)
 こうなったら、DCを動かすことを希望します!。<PiPPiN@でも可(爆)

>>*ライバルのメイヴィスさんが鉄壁防御でしたから、セシリアさんは超攻撃力でしょうか(笑)
 矛盾の意味が分かりそうです(勘違い爆)。
 フリーバトルモードはありますが、相手や仲間を選択できるモードはありません
でした。パーフェクトクルル&スーパー委員長を使いたかった・・。

#ひゅぎぃさんへ
>>いや、別にどうするものでもないので、ご自身で楽しんでください。
 写真は撮影者の力量不足がモロに出ていましたが(爆)、ビデオは思ったよりも
良い出来映えでした。(^^) <でも、100MBオーバー(笑)

>> あー、その辺は参加者の体力を考えて、大体いっつも翌日に休日が残るような日程を
>>考えてますよ(笑)。
 それは非常に助かります。オフ会で思う存分に全力投球をするためには、その配
慮が必要だと思います(笑)。

#ほてほてさんへ
>> や、椿シナリオだと実際にそれほど毒が強くないと思いますよ。
>>穂波シナリオはライターが代わりますから、それまでの辛抱だと思ったのですが、
>>堪忍袋の緒が切れる方が早かったです(T_T)
 椿シナリオでは、アイスを食べているところしか印象に残っていません(爆)。
 時間が経ったので、堪忍袋も修復されたのではありませんか?(笑)。ほなみん
は可愛いので、機会が出来たらプレイしてくださいな。(^^)

#ほそさんへ
>>遠路はるばるお疲れ様でした(笑)
 時間は引き分け、距離的・金額的には、ほそさんの方が上ですよ(笑)。

>>コンプするまで実家に帰っちゃダメです(マテ)
 そろそろ1回は戻りたいところですが、やや望み薄かも(涙)。

>>置き場所が解決すれば取っておくのが一番良いとは思いますが。
 置き場所は何とか出来るのですが、引っ越しの時の負担が凄いことになってきた
ので・・(滝汗)。頑張って処分してきたのですが、所詮はプラスマイナスゼロに
なっただけでした(がくり)。

>>…3人とも行いが悪そうですが(マテ)
 今回のコミケの戦果を見る限り、私の行いは問題ないようです(笑)。

>>いや、一部の逸般度が高い人だけだと思いますよ(笑)
 私は1日だけなので、度数は薄いですね(笑)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>なるほど〜。そっちは暑そうですね。こちらは今年もあんまり天気が良くありません。
>>おかげでPCは安定動作。
 こちらは特に暑いと言うわけではないのですが、久しぶりの日本の夏を堪能してい
ます(爆)。
 PC部屋にクーラーがありますが、除湿優先モードなので、室温自体は高めです。
この状態では、ファンは爆音を発生します(爆)。

>>ドスパラやTWOTOPの低価格ノートを見るたびにグラグラと(笑)。
 外だけでなく、寝っ転がりながらゲームも出来ますから、ノートパソコンはお勧
めですよ(爆)。私も欲しいのですが、先立つものが無くて・・(涙)。

#回遊魚さんへ
>>それでも10枚くらいは届きそうですが。まあ、正月そうそうヤバい絵を送ってくる
>>ところはないと思いますけど。
 ユーザー登録葉書を出しているメーカーは殆ど無いので、届いても2,3枚だと
思います。
 ユーザー登録しているメーカーの「ねこねこ」と「ぱじゃま」は、送られてくる
ものの関係で、住所変更をしました。(^^ゞ

>>#クジ付きの普通の年賀状で送ってくれるところがほとんどないのが悲しい
 経費削減の一環でしょうね。(;_;)

>>そのかわり誤字,脱字,誤変換が増えます(笑)。
 アルコールが入って無くても多いので、余り問題なしです(自爆)。

#帽子屋さんへ
>>後はコミケ後のオーガストの通販くらいですかね。
 ここは凄いことになっていましたよ。ねこねこよりも長かったですね。

>>とはいえ、コミケ後には新刊同人誌の入荷がありますから、遠征が必要ではないですか?(笑)
 寮に戻る直前に、秋葉で落ち穂拾いをします(笑)。それで買えなかったものは、
通販に頼ることも考えています。心情的には大阪遠征で全てを買いたいのですが、
それを実行すると財布の中身が無くなってしまいます(涙)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  レスのみ
投稿者USG
投稿日: 2005/08/16(Tue) 09:40
RE:たかみつさん

◆あやかしびと
 >しかし、トーニャのHシーンはあまりのつるぺたに後ろめたさが…
 >すずはしかたないとして、もう少し乳描いてください。


 つ「さくらむすび」

 これでペタ耐性つければ全然平気ですよ(爆)

==========
RE:佐伯 風太郎さん

◆花々の想ひ…。
 >巫女さんにとどめ(笑)。
 >多少のグロには免疫があるつもりでしたが、あの展開には耐えられませんでした。

 舞依○○ルートのアレはねぇ……まあ、世の中にはそういう特殊嗜好もあるようですが。
 個人的には舞依ルートより裕美ルートの方がきつかったですが。
 いずれにせよ。動作も重いし、無理してコンプする程の代物じゃないですな(--;

==========
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

◆最果てのイマ
 >コレは声が欲しいな。無いなら無いでフェイスウインドウを表示するなりして
 >もうちょっと直感的に誰が喋ってるのかが分かるようにして欲しい。
 >……頭数が揃ってること多いから気になるんだよ。

 テキスト表示はノベルタイプみたいな感じ?確か少々変わったシステムなんですよね。
 発言者名が非表示&音声が無しの場合で誰の台詞か判らなくなるのは困りものですな。
 最近だと『さくらむすび』でその拙さを味わいました(--;

◆CLANNAD PS2版
 >なにこの意味不明な情報規制?
 >#PS2版はどうなるんだろ……インチャネのOHPでは触れてないけど。

 これも雑誌インタビュー等でインチャネから「音声付き」と明言されてます。
 問題は両作品共通の登場人物のCVがどうなるかですな…どちらもまだ未公開だし。

◆ふたりの兄嫁
 >#セックス対決で静玖が勝てない。事前にあかねを伸ばしすぎたか。
 普通にプレイしたデータじゃ胸とセックスは勝てないですよねぇ。そのあたりは
 あかねの胸愛撫とセックスを全く開拓しない方針の回収用プレイで埋めました。
 #ついでにフェラもパスしてたら、最低一度(?)は必須らしくEnd6 直行でした(^^;

  パルは放置
投稿者ほそ
投稿日: 2005/08/16(Tue) 03:25
メール
◇魔法先生ネギま!2時間目
2周目をのんびりとプレイ中です。まほアイス屋と全体進行管理は早めに進ませてます。
で、今回の目標は…
1.まき絵とのどかの親密度カンスト
2.まき絵エッチな子属性イベント
3.学園うさ耳化
4.未クリアエピソードコンプ
です。2と3は無理かもですが。
ヒロインはのどかで行こうと思って「恋する乙女」を付け大好きにしたのですが、
他のパラメータ的に今からドーピングしてもリレーで勝てるかどうか。
あと今回パルには一切話しかけてないので、親密度的にはとっくに大好きですが
まだ好きかものままです。作業はすぐ傍にパルが居ても夕映を連れて来てます(笑)


RE:帽子屋さん
>休みでもゲームが進まないのは何故だろう
ホテルに籠もると進みますよ(笑)

□第2回里帰りオフ
>>『帽子屋さんワンオフ2人目お迎えしよう』オフとか(笑)
>それなら『ほそさんワンオフ当てたい』オフでもOKですね(笑)
いっそのこと『AQUAさん里フルチョイス○人目オフ』にしましょうか(笑)

>フルチョイス並の値段ですから、ワンオフの気合いの入っている(だろう)メイクと
>ドレスの分だけ、お得だと考えましょう(笑)
あのワンオフさんが寝ていた篭は貰えないんですかね(マテ)
#寝ていた姿のままだとかなりスペースをくいますね。

>ノーコメントです(笑)
ひゅぎぃさんかリー=メイさんかおけおけさんに絞られますね。
…3人とも行いが悪そうですが(マテ)

□ボール盤とか
>コテが当てられません(笑) 位置決めもマウンター(実装機)でないと無理ですね。
QFPでも0.5mmピッチ以下になるとかなり厳しそうです。
プロならできるんでしょうけど。


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→風速問題
>みんなコミケ?
いや、一部の逸般度が高い人だけだと思いますよ(笑)

◇フィギュア
>『オルタ』発売の暁にはカルテットを組むことになる(笑
買い込みますねー。スペース的な問題は無いのでしょうか。
私はもう置く場所が無いので買ってもすぐ押入の中です。(^^;

◇魔法先生ネギま! 2時間目
>○○○でダウン取って暴風を叩き込むのが楽というのは芸がない。
でもバトルが苦手な人もクリア出来るってのは親切かと。
バトル上級者向けに特典やボーナスがもっとあるといいんですけどね。


RE:ひゅぎぃさん
→魔法先生ネギま!2時間目
> 私は今のところ運が良いのか、開始直後に雷の暴風をぶちかましてから戦ってますが、
私も基本的にはそのやり方ですが、その後に更に体力を削られてピンチな生徒が
居たみたいです。

> しかし、いいんちょの雪中花が結構やらしいです。
もう何度投げられた事か…(苦笑)

>>総合結果は1点差で3-Aが優勝でした。
> おお、それは熱い勝利ですね。
演出として勝つ時は1点差なのかと思ってました。
実はかなりヤヴァかったのですね。(^^;

> 負けたときのオチも結構笑えるので余裕があれば見てください。
こちらはフェスティバル昼休みのデータを使って自分で操作する競技を一つ落とせば
楽に見れそうですね(笑)

> 私ならいくら情熱が高まっても、1周にかかる時間を考えると他のキャラに行ってしまいますね。
1周目は30時間近くかかりました。
2周目以降共歩きをパスしてもイベントの台詞は2回目でもつい聞いてしまうので
結局25時間はかかりそう。

> 開始直後にホールに戻ったらほぼ確実にいるので、そこでばばーんと自分に魅力向上して
>のどかを補足してください。
!マークが出る前にわらわらと生徒が集まってきてのどかを見失いました(笑)

→買い物
> 感想お待ちしております(笑)。
ネギま!2周目が終わったらプレイしてみます。<何時だ
とりあえずアナだけプレイ出来ればいいです(笑)

→RCAケーブル比較試聴
暑い中試聴ご苦労様でした。日中だとヘッドホンも暑苦しいのでは(笑)
>7N-A2070は意外ですがライブ感の強いアコースティックな表現に優れているような気がします。
このケーブルに替えてから殆どゆかりん曲とほちゃ曲しか聴いてない気がしますが(笑)、
ボーカルメインの曲(心の扉とか約束とか)はなかなか良かったです。
TransparentはMITと同傾向で私も好きそうな音みたいですね。

>というか、実際marantz CD-17Da側のアナログアウトには差せませんでした。
先に言っておけば良かったですね。(^^;
最近の中級クラス以上のプレーヤーは端子間隔が広めなんですけどね。
この際ですしDV9600あたりを買われては如何でしょう(笑)


RE:回遊魚さん
→少女魔法学リトルウィッチロマネスク
>スピリットをたくさん集めるためにはダイスの数を増やして
> 魔法でダイスを「弾く」事が必要なのでアリアの「花火」とカヤの「流星」あたりは早めに
> 覚えたいですね。あとプラス効果の持続する魔法も必要ですよ。
ダイスの目を魔法でコントロールする?のでしょうか。
とりあえず魔法を覚えないことには話にならなさそうですね。(^^;

→ドール衣装
> 色々持っていれば流用できるんですけどね。って、ほそさんなら問題なさそうですね。
SD、MSD、更にはSDC男の子をお迎えしても大丈夫です。…ってお迎えしませんけど(笑)
流石にSD13用の服はまだ持ってませんね。


RE:佐伯 風太郎さん
>『とらかぷっ』
> 一度SLGパートの要領が掴めずにバッドくらいましたが無事にエンディングまで行けました。
あ、バッドエンドなんてあるんですね。
1位を取れなかった事はありましたが桜姫狙いじゃ無かったから大丈夫だったのカナ?

> 未来&キャンディの方が好みっぽいですが、この二人も嫌いじゃないです(笑)。
DDはSDとは違う楽しみ方がありますので是非どうぞ。
大抵コスプレ要員だったりしますが(笑)


RE:たかみつさん
>お、お。ありますね。でも、aopenというのが困りものの気が…
私はM/Bメーカーの中で一番好きですが(笑)
昔はともかく、今は相性、サポート面ではGIGABYTEあたりより良いと思ってます。
#思いっきり私見ですが(笑)

  雨が降って蒸しました
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/15(Mon) 21:02
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:帽子屋さん
→休みでもゲームが進まないのは何故だろう
 そのゲームをやろうという情熱が足りないのでしょう。
 私だって、目の前にぶら下がったのが最優先レベルのゲームじゃなかったら、
こんなにプレイしてなかったと思います。
→D.C.II
>由夢は音夢とは少々性格付けが違う感じもしますが、声が鳥居花音さんだったりしたら
>やばいかもしれません(笑)
 そこまで一緒にしなくても、と思いますが、逆に子孫なんだったら一緒でも、という
気もしますしねえ。
 今のサーカスならやってくれるのではないかと(笑)。
>音夢だけに絞れば、『D.C.P.C.』はプレイする必要ないでしょうしね。
 オリジナルの他のヒロインにそういうシーンはなかったんじゃないかと思うのですが、
ななこルートでプレイしていて、島を出る音夢の為にななこのアドバイスでプレゼントを
渡すというシーンがあって、結構良かったです。
 そういうちょっとした部分に価値を見いだすからばんばん釣られるのでしょうけど(苦笑)。
→オフ会
>そして、翌日もKANONオフが開催されます(笑)
 つまり参加しない私だけが「体力のない人」だということなのか……orz

 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→みんなコミケ?
 コミケにしたって週末の話なので、やっぱり夏休みだったのでは。
 夏休みで書き込みが少ないから書き込むつもりの人も書けなかったりとか。
→サモンナイト エクステーゼ
>とりあえず無かったことにしておきたい……
 あらら、ダメですか。
 発売タイミングがスパロボ、ネギまの直後でなければプレイしていたはずなので、
運が良かったのか(苦笑)。
>4の発表マダー
 そういえば〜3はもう一昨年のゲームなんですね。
 エクステーゼが〜4扱いじゃないのなら、〜4は3年越しの新作とかになるわけですが……
 開発チームが「うたわれるもの」の移植にかかりっきりだとか?(笑)
→根谷美智子さん
>ドム女の中の人はマオの中の人なんだね。
 姉御系の役が多い方ですね。
 方向性は違うけどTo Heartのセリオなんかもこの人でした。
 どーでもいいけど、クルツのAIボイスが田村ゆかりさんなのがイカス(笑)。
 アーマードコアみたいだ(笑)。
→魔法先生ネギま! 2時間目
>放っておいてもえらい速度で仕事するので無問題。
 序盤進みにくいのは、体育倉庫にこもってるからですよね。
 現状のいいんちょはたしかRATE80とかなので、爆速で仕事します(笑)。
>ああ、間違えてパルに話しかけてしまう光景が見える(ぉ
 まあ、今となっては少々親密度が上がったところでびくともしませんが(笑)。
>アスナやエヴァの抵抗してるのに系もいいよ(笑
 あと明日菜と木乃香の、魅力向上じゃなくて「一緒に寝てあげる」系の奴も
単に添い寝するだけだとは分かっていても、来るものがあります(笑)。
>付けて外すことも考えると面倒なのもあったりして。
 お嬢様とか外そうと思ったら攻撃しまくらないといけなくて、心苦しいですよね。
 やりましたけど(マテ)。
 でも、外すだけなら攻略本記載の技を使えばなんとかなるっぽいので、やっぱりつける方が
問題ですね。
→第3次スーパーロボット大戦α
>13話は油断するとマップ兵器を喰らうので注意なのですよ。
 たぶん14話、ですよね。
 なんか難しいらしくて攻略とかもわざわざ記載されてたりしますが。
>ビームライフル連射のコストパフォーマンスは抜群ですから。射程もあるし。
 ジムカスタムとかジェガンとかも似たようなものなんですが、やっぱり主人公機は優遇されてます。
>>PS装甲の固いこと。ビーム系以外2000軽減って鬼ですな
>そこでバリア貫通ですよ。
 バリア貫通が発動(?)すると何か画面表示ってあります?
 逆に「PS装甲」と表示されなくなるとか?
 一応気にしていたのですが、うまくいっているのかどうかわからなくて。
→DuelSaviorJUSTICE
>カエデはトールギスなので乗り手の技量が問われるのです(ぉ
 技量があっても激しいG(?)に吐血しながら乗らないといけないのですか(笑)。
→録画率
>そこで録画率ですよ。
 でも、録画だけして見ないというのが含まれるし、だからこそ見ないけど録画しておいて
録画率を支援する、という事ができてしまって、あまり良くもないような気がします。

  休みでもゲームが進まないのは何故だろう
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/08/15(Mon) 14:32
メール
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
□仕入れ
・Pia3 フローラルミントタイプ ミニコスチューム60
二次入荷分を予約していたのが届いたと連絡があったので、引き取ってきました。
写真はブログの方で。
http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/08/15/46513

9月にはパロパロタイプ制服も発売されるので予約してきましたが、
今回も延期されそうな様子です(^ ^;

□コミケ
知人に「ロケット野郎」の同人誌を買ってもらったのみに留まりました。
後はコミケ後のオーガストの通販くらいですかね。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□第2回里帰りオフ
>帽子屋さんの強運でまた引き当ててくれることを期待しています(笑)
前回私が選んだのは競争率低かった風味ですが、今回は大丈夫(?)でしょう。
AQUAさんも同じ娘に申し込んでますし(笑)

□WindowsXP
>いや、普通に発売してそのWindowsUpdateでパッチを当てろ、とか言いそうかも (^^;
既に一部のモジュールはそうなりそうですね。
でも、WindowsUpdateで補える範囲ならいいですが(良くないけど)、
入れ替えが効かない部分があるでしょから、発売時の完成度に縛られる
部分は少なくないと思います。

□半田づけとか
>誤って半田がブリッジしちゃうと後処理が大変ですけどね (^^;
ICの足がショートしただけならフラックスを使えば取れますね。
コネクタとかに上がっちゃうと大変ですが。
って、この辺は表面実装部品のコトなので、趣味でやられる範囲では関係ないでしょうけど。
趣味で作りそうなユニバーサル基板なんかは変更程度で、一から作るのはあまりやらないですね。

□第7回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>焼きそば、モダン焼きのダブルを食べたメンバーは結構大変でした (^^;
アレはボリュームありましたね。
食べるのに無理がある量ではなかったですが、おいしく食べられる量を超えてたかも。

---------+---------+
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

□age
>まあ、キチンと発行されたとしても内容が会費に見合うかというと疑問なのですが。
>速報性なんてお話にならないし、ぶっちゃけ雑誌以下の情報量ですからね。
まぁ、エロゲメーカのファンクラブって、会員限定グッズを買う目的で入るモノですしね。
せめて、一般よりは早い情報は欲しいところですが。会員専用サイトでも作れば良いのに。

>それ以前に合同だけど萌の臨海学校だそうです。
>イベント厨なのにも限度があるぞ(笑
開発には熱心じゃないけど、商売には熱心なんですね(笑)

---------+---------+
Re:ほそさん

□第2回里帰りオフ
>確かに今回最初に誘ったのは私ですが、里帰りまで私の名前を冠しないで下さい(笑)
遠慮は無用ですよ(笑)

>『帽子屋さんワンオフ2人目お迎えしよう』オフとか(笑)
それなら『ほそさんワンオフ当てたい』オフでもOKですね(笑)

>すっごく欲しい娘さんはいましたが当たると9万円が飛ぶんですよね…(^^;
フルチョイス並の値段ですから、ワンオフの気合いの入っている(だろう)メイクと
ドレスの分だけ、お得だと考えましょう(笑)
11番の娘だと眼も村アイですし…見えないけど(笑)

>前日会えなかったのはオフ会メンバーの中に普段の行いが悪い人がいたせいでしょうか(笑)
ノーコメントです(笑)

□ボール盤とか
>1000ピンBGAでもですか?(マテ)
コテが当てられません(笑) 位置決めもマウンター(実装機)でないと無理ですね。
スルーホールが裏面まであれば、BGAの浮いたピンをハンダ付け修正するのは
全く不可能ではないようですが、人間の手で触るモノではないですね。

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□D.C.II
>朝倉家の末裔はダメですか?
私はCIRCUSサイトにあるタイトルロゴしかみてなかったのですが、
さすがにそれでは話にならないので、記事が載ってるエロゲ雑誌を買ってきました。
由夢は音夢とは少々性格付けが違う感じもしますが、声が鳥居花音さんだったりしたら
やばいかもしれません(笑)

□WindowsXP
>Homeだともうヤヴァイんじゃなかったですっけ。
>Proだと、延長フェーズとかなんとかいろいろあって、まだサポートが続くみたいですが。
ウチはProなのでだいじょぶ風味ですね。
Homeにしても、Vistaが発売されるまではサポートしないわけにはいかないでしょうし。

> 聞いた話だと、すでにLongHornとして発表した画期的な要素のいくつかはvistaには
>入らないらしいのですが(笑)。
Longhorの初期開発メンバーが離脱してるという話がありますね。
まぁ、私はvistaが画期的であろうとなかろうと、出ようと出まいとかまわないのですが。
新OSが出なくて困ってるのはユーザーじゃ無くて売る側ですからね。
とはいえ、大して進歩のないOSの購入を迫られるのもいい気はしませんが。

□オフ会
> あー、その辺は参加者の体力を考えて、大体いっつも翌日に休日が残るような日程を
>考えてますよ(笑)。
そして、翌日もKANONオフが開催されます(笑)

---------+---------+
Re:おけおけさん

□日本橋
>夏の日本橋は暑そうなので、涼しくなってから遠征しようかな(爆)。
日本橋が殊更暑いというコトも無いですが、夏の大阪市内が暑いのも確かです。
とはいえ、コミケ後には新刊同人誌の入荷がありますから、遠征が必要ではないですか?(笑)

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

□ドルパ名古屋
> 期待していたDDことり&さやかですが、なんとなく「うむむ…」なデキですかねぇ。
> アイホールが大きすぎてびっくり目っぽく見えるせいかな。音夢さんのようなキュートさはない感じ。実物を見ると印象も違うのかもしれませんが。
アイホールが大きいという指摘はありますね。
でも、私はことりが欲しいです。音夢さんと並べたいので(笑)

> ざっと見た感じでは「ミミ スウィートドリーム」が可愛いかなと思うのですが、寝姿ドールはお迎えした後に扱いに困りそうです。写真では立ったまま寝ていますが(笑)。
甘夢タイプは私も欲しいとは思いませんが、ワンオフでは結構人気があるようです。
まぁ、コレはスタンダードなSDで甘夢タイプが無くて、フルチョイスでもバリエーションが
ないから、「甘夢=限定ヘッド」というコトも関係してそうですが。

---------+---------+
Re:ほてほてさん

□「_Summer」
>>確かループモノだったんですかね。
> タイムスリップはしてましたが、あの作品中でループはしていたのかな?
>や、それすら確認できない状態だったんですが。
閉鎖空間(学校から出られない)だったと思うので、それを抜ける鍵を得るまでは
ループするんじゃないかなという勝手な印象だったかも。
私も2巡目をプレイしませんでしたから、詳細不明ですが(笑)

>やっぱりしない方が無難かなぁ。
プレイしてないので、評価不能です(笑)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□へっど
>やはりプロポーションの良さからその手の制服がよく似合うんじゃないでしょうか。
今回もコスプレです(笑)

◇D.C.II 〜ダ・カーポII〜
>音夢だけのタイトルってのは同感ですが、わたしはとっくに見限ってしまいました。
音夢だけに絞れば、『D.C.P.C.』はプレイする必要ないでしょうしね。

□ドール部活動
>MSDをちょこっと変更。
桜花ちゃんのお下げが良い感じです。
私はウィッグを買ったりはしてるのですが、換えたコトがありません(^ ^;

  お盆だからか。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/08/15(Mon) 09:05
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/
 こんにちは、佐伯です。
 昨日、今日と、普段使っていない目覚まし時計のアラームが突然鳴りまして、15年ぶりくらいに墓参りに行ってきました。
 いや、呼ばれたかなと思って(汗。

 今年は人形二人とも同居してるし、誰かいたずらに来たのかもしれませんが。
 まぁ夏ですしねぇ。

 明日は鳴らないといいけど…。


  先週は風速遅かったけど
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/08/15(Mon) 03:42
みんなコミケ?


◇最果てのイマ
6周目途中。正確には2周目になるのかもだが。
メチャクチャ『CROSS†CHANNEL』スタイルだな。
スロースターターなところも含めて。
ま、ループしてるというよりは記録をたどってる感があるのだが。
と思ったんだが、やはり回ってるのか?

ネタ周りのテキストの軽快さや、嫌な奴が嫌な風に描けてて軽く凹む辺りなど
ある意味、いつもどうりのロミオな感じ。
なにやら収束していくようでいて、まだ入り口な感じもするので
話がどうなるかは分からない。

どうにも場面転換が上手くいってない気がするんだが
時間軸を飛ばす割にはブツ切りで見せ方が下手だと思うよ。
意図してる部分もあるんだろうけど、その辺りを差し引いてもね。
音楽は何曲かクラシックか……
いや、それが問題だと言うんじゃなくて、一貫して静かな曲調のばっかだから眠い。

コレは声が欲しいな。無いなら無いでフェイスウインドウを表示するなりして
もうちょっと直感的に誰が喋ってるのかが分かるようにして欲しい。
……頭数が揃ってること多いから気になるんだよ。

あずさ 飛ばしてる。リアクションが可愛いな、こんちくしょう。
沙也加 飛ばしすぎ。でも、好きだ。
笛子  おっけー、それでも俺はお前を支持する
葉子  ここまでの過程で既に「グイグイ来ております」だったんだが……最強じゃね?
あずさ2 そこで終わり?

気になったとこ指摘したから文句多いけど、楽しいか楽しくないかなら、楽しい。


◇サモンナイト エクステーゼ
ACT.10途中。もうすぐ終わる。
話 青くせぇ。世界が狭いのとキャラが足りないのでちまちましてる。盛り上がりに欠けるとも言う。
アクション ぬるぬる。単調。つまらん。
とりあえず無かったことにしておきたい……動的という意味なら『クラフト』の方が随分と楽しい。


◇フィギュア
メガハウスのルナマリアVer.2とミーアを予約(あみあみ)
偽ラクスはキャラ的には嫌いなのだがついでに。
第1弾のルナマリアも購入。株が上がってた関係でメイリンも。
どうしようかと思ってたんだが、それぞれ5と10%引きで普通に売ってたので。
ボークスではX-brandの冥夜様を購入。
記念すべき3体目。これでトリオになっちまったのだが
『オルタ』発売の暁にはカルテットを組むことになる(笑
マナマナの時は2万近く飛ばしたが、今回は2万少し飛んじゃった。
純夏は迷いに迷って切った。ほぼ毎月何かを買いそうだしね。
来月は『水夏』で一番好きで歴代でも結構なさやかを買うぞー


◇種死
普通に戦闘シーンいっぱいで満足。
ドム女の中の人はマオの中の人なんだね。


◇フルメタ
マオのドレスがエロかった、以上。
#カーチェイスつまんね。



re: ほそさん
◇魔法先生ネギま! 2時間目
>あとバトルは通常攻撃があるお陰か1時間目に比べたら楽になってる気がします。
○○□の□がもうちょっと判定が大きくて巻き込めるといいかなとか。
○○○でダウン取って暴風を叩き込むのが楽というのは芸がない。

>いいんちょでさえ作業し始めるのを確認しないとすぐどこかに行ってしまいます。(^^;
いいんちょは食堂棟が初期配置なせいか、放っておいてもえらい速度で仕事するので無問題。
さすがによくできたお嬢さんだ……でも、100%行ったら他の所を手伝ってあげてください(笑
いや、他のキャラもそうなんだけど機転キカナス。


re: ひゅぎぃさん
■ [ゲーム] 第3次スーパーロボット大戦α・プレイ日記
>12面終了まで。
うお、ほとんど追いつかれた(笑
13話は油断するとマップ兵器を喰らうので注意なのですよ。

>ストライクも避けて当てるのですが、いまいち攻撃力が足りなくて一撃でジンを落とせないんですよね。
俺はLVが適度に上がったら単機にしてALL攻撃で削り役をやらせてたりします。
ビームライフル連射のコストパフォーマンスは抜群ですから。射程もあるし。
#割と落としまくりで52機で3rd。(ジュドー54、クォヴレー60)

>PS装甲の固いこと。ビーム系以外2000軽減って鬼ですな
そこでバリア貫通ですよ。

→魔法先生ネギま!2時間目
>開始直後にホールに戻ったらほぼ確実にいるので、そこでばばーんと自分に魅力向上して
>のどかを補足してください。
>そしてハァハァするのです。
ああ、間違えてパルに話しかけてしまう光景が見える(ぉ

>エロいですよね(笑)。
>のどかの息使いとか、あと経験値が段違いのザジの中の人の奴とか(笑)。
アスナやエヴァの抵抗してるのに系もいいよ(笑

>すでに外した青属性がめっちゃつけにくかったりとかするのもあって、
>私も思案中です。
だよねー。
パラを上げる系は簡単でいいんだけど、下げるとなると一苦労ですからね。
付けて外すことも考えると面倒なのもあったりして。

>お気に入りのキャラだけでも、と思ったら、自分の中で割と亜子も上位キャラだという
>壁にぶち当たるのでした(笑)。
お気に入りのキャラは軒並み簡単な条件なんで問題ないんですけどね(笑

→サモンナイト エクステーゼ
>スパロボやらこれやら時間のかかるゲームを山ほど用意してますね(苦笑)。
これ短めですよ。つまんないからスルー推奨ですけど。
4の発表マダー


re: USGさん
■パルトラップ@2時間目
>笑いました。元ネタはあるんでしょうが、この書き込みのセンスの良さは流石です。
バーボンハウスをちょこちょこと改変したですよ。
簡単に出来た割にしっくりきたのです。

◆智代アフター
>そうえいば、以前雑誌紹介のスペック表記から"音声有りと思われる"と書きましたが、
>メーカー広報が「Key初の音声入り作品です」と明言したのでもう間違いないですね。
おお、音声有りですか。
でもOHPでは相変わらずなのですね(見に行った)
なにこの意味不明な情報規制?
#PS2版はどうなるんだろ……インチャネのOHPでは触れてないけど。

◆ふたりの兄嫁
>そういう意味では、横方向のみの簡易マトリクスではあったけど、ハーレムルートでの
>後半パートの方が偏りプレイもOKで良い感じでしたな。
あれがあかねなら個人的に価値を見いだせんコトもなかったのですが。
#セックス対決で静玖が勝てない。事前にあかねを伸ばしすぎたか。


re: カーフさん
・DuelSaviorJUSTICE
>ショコラ組は使えませんね、ねこねこ組に比べて弱さが目立ちます(^_^;;;
『ショコラセイバー』から技の追加をしてないっぽいですからね。
……自社のキャラのくせに手を抜きおってからに。
ま、出られなかったその他のキャラよりはマシですが。

・カエデ
>はっきりいって弱すぎ(私観)
なんて暴言。機体のポテンシャルを完全に引き出せないようではライトニング・カウントたる資格はないな。
カエデはトールギスなので乗り手の技量が問われるのです(ぉ

・切り捨て
>次で切る次で切るといいつつ買ってしまうのが罠なんですよね。
>「文句言うのはごく少数、しかも彼らは色々言いつつも買う」という言葉を思い出しましたよ(^_^;;;
文句を言われているうちが華だと気付いてくれりゃいいんですがね。
好きの反対は無関心なのですから……もう結構な層が離れてんだろうな〜
#OHPの更新履歴は関連商品とイベントと延期ばっかで泣けるぜ。


re: ほてほてさん
■「あやかしびと」:
>BGMは正直イマイチ。
倩兮女だけ割と好き。
んで、漢字が読めなかった(笑

□北側寒囲氏
>移籍するならUnicorn-A辺り何じゃないかって推測を見かけてことがあります。
>系列ブランドのあねせんから発売された「優姉といっしょ」が
>原画が「夏のひとしずく」のみたらし候成氏、シナリオが「海道」の佐野晋一郎氏なのがその理由。
うお、なにやら地の果て感のある地味な所ですな。
キチンと制作時間を与えてくれるメーカーならどこでもいいですけど。
ボリュームがあるのを遊びたい。

■「エウレカセブン」:
>そういえば、最近は視聴率が悪くて切られたアニメってないのかな?
そこで録画率ですよ。
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10003356129.html

>まあ、このまま「エウレカセブン」が面白いまま続けてくれれば些末なことです、ハイ。
先週までエウレカとレントンの関係がアレな感じでテンション落ちてたり。
状況改善されたっぽいからもういいけど、朝から凹む展開は勘弁願いたいのだ。
#どうにもロボ分が足りねぇ。コーラリアン戦は艦の戦いもあったりして燃えたのに。

>私も同感なんですが、レントンの"このとき気付いていれば……"的な述懐があるのが気になります。
>長丁場のアニメですし、経過はともかく最後はハッピーエンドで終わって欲しいところですが。
あれ回想っぽくはありますよね。
ま、だからといって全てが終わってるとは限らないわけですが。
途中で追いついて現在進行形になるかもしれないし……長丁場だから。


re: 回遊魚さん
■ドール部活動
>PVC完成品 1/8 古河 渚
あ、武器屋の猫耳渚だ。
次が杏ってのはラインナップの順番おかしいと思うんだよな〜

>『CLANNAD』はプレイしていないのですが、「くらにゃど」モ−ドが気に入ったので(爆)。
って、未プレイかよ(笑

→オルタ
>keyにまで負けますか。弱小メーカーを探せばタイトルだけ発表して出ていないソフトも
>あるとは思いますが、そんなのと比べてもねぇ。
なんだかんだで前の延期発表から音沙汰無しで1ヶ月ですよ。
発売日の調整中ということになってたはずですが……順調に放置プレイに移行中。
本編→関連作の流れで張り合える相手は絶対にいねぇ(笑
……はぁ。



ではでは。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -