トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  DD白河ことり
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/08/28(Sun) 23:11
メール
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
□DD白河ことり
お迎えしました(爆)
http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/08/28/56784

---------+---------+
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

□age
>コミケで唯一のオルタ商品(?)である紙袋は通販除外だぜ。
>そもそもFCに入ってなくても買えるっぽいぜ。
コミケ会場で会員限定販売をやられても困りますが。
ゲーム出てなくても、テレカやらのグッズは出せそうに思うのですが。
出さんでいいけど(笑)
#『オルタ』はグッズよりゲーム本体作らなきゃ(笑)

>既にあるけど中身の無さと更新頻度の低さは表サイトを余裕で上回る。
既にあるんですね。普通に考えれば会員限定DLアイテムとかなんですが、
そういうのはやってないのでしょうか。面白いかはともかく。

>延期の報告も同時だし、4行ほどテンプレ化してる言い訳が長いだけ。
延期告知で会員優先されても問題ですが。非会員だろうと予約してる人は客なんだし。

◇オルタ
>ageが発売する関連商品には金を落とさないと心に決めました。
>出来ることからやってやる、やってやるぞ〜(ぉ
某楠のスタチュー買っても版権料がageに入る罠。

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□メイド喫茶
>一部の人は三宮から名古屋にはしごするオフ会を決行したこともあったみたいですし(笑)。
それは凄いですね(マテ

□休みでもゲームが進まないのは何故だろう
>やっぱり積んだ時点で火が消えるんですね、そうですね(自己完結)。
購入速プレイというコトもありますよ。極希に(笑)

□メイド喫茶はしご
> 私もいつぞやの3軒はしご以来日本橋のメイド喫茶には行ってないので、
>最近の状況は全く分かりませんが。
私も最近はe-maidにしか逝かないので、新しい店は解りません。
e-maidはまともな飯が食えるので結構逝ってます。

---------+---------+
Re:ほそさん

◇フィギュア
>最近地震が多いので外出してると気が気でないのでは(笑)
SDも地震で倒れて鼻がかけたなんて話もありますので、注意が必要です。
DDは軽いから大丈夫かも。

>私もポリストーン製のアリス&マリア@水月を買ってしまったので飾る時はケース必須かなぁ。
飾るスペースはあるんですか?(笑)

□ドルパ名古屋2
>どこのドルパでも状況は似たようなものなんですね。
>…て言うかドルパ13以上?
私は初めてだったので比較できませんが、webで読むところによると
かなり酷い方なのではないかと。
受注無しの限定品が数量50は理由はどうあれ、問題でしょう。

□メイド喫茶はしご
>真の関西オフ(1月の巫女さんオフ)は難波が開催地なんですけどね。
今年の1月はcafe dolに逝きましたね。
来年もどこか逝くんでしょうか。
年一ペースでは出来てはつぶれるメイド喫茶をフォローできないでしょうけど(笑)

>次回は三ノ宮→日本橋でもいいですよ(笑)
疲れるからイヤです(爆)

□第2回里帰りオフ
>当選してもワンオフに申し込み続けるに一票(笑)
頑張って下さい(笑)

>里のロビーにもあった白いソファーが欲しいなと思ったら高いんですね。
アレは高いですね。革張りのようですから、しょうがないでしょうけど。
その分、ピンクソファーより高級感がありますが。

□ドール衣装
>SDC女の子がSDC男の子用服を着る分には若干緩くなる程度だと思います。
>逆は色々な意味できっつい部分が出てくると思いますが。(^^;
サイズが大丈夫だとしても着せられませんよね(笑)

>でもSD13だとミミさんくらいしか欲しい娘いないですし、それだと帽子屋さんと
>被っちゃいますし(笑)
限定やワンオフで良い娘が出るかもしれませんし、フルチョという手もあります(笑)

>AQUAさんに譲って頂いた風見学園制服は着せるの勿体無いんですよ。(^^;
アレはYシャツ音夢さんに着せる為に販売されたんですよ(笑)
冬にことりの衣装替えバージョンが出て、その後にまた制服が再販かな。
#帽子と靴が揃わない罠

---------+---------+
Re:カーフさん

□延期
>・・・はびねす!体験版やった直後に延期ってのもなんだかなぁ(^_^;;;
これくらいでは某オルタの足元にも及ばないかと(爆)

□クオリティアップ
>実際のところ、出してしまえばブームが終わってしまうという危機感もあるのでしょうが。
とはいえ、出す前に話題になりすぎかと。
後々になって語られるのはゲームの内容ではなくて、その前の延期騒ぎというコトにも
なりかねないかと。
まぁ、コレだけ「クオリティアップ」を謳っておいて、出たモノが箸に棒にもかからない
クソゲーだったりしたら、ソレはソレで伝説になれるかもしれませんが(爆)
#いっそ、このまま出さないで伝説のみの存在に…w

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□ドール部活動
>小さいと難しいです。って、わたしが不器用なだけか(^^;
1/1でも経験がないので解りません。そんなに伸ばしたこと無いし(マテ

>>買っただけで、着せてない服もあるし(汗
>ありますね。一度着せて似合っていると思うとなかなか着せ替えのタイミングが
>つかめません。でも、気に入った服は買っておかないと二度と買えないかもしれませんから。
一度や短期間に複数買うと着せないままになりそうです。
milky angeの服はさすがに着せないと勿体ないのですが。

□ドルパ名古屋
>%見出し%では用意された数量がずいぶん少なかったようですね。
>人気があると言うより需給バランスが悪いんですかね?
フェミシェリは1000番台まで現物があったそうです。
白河従姉妹より数も多かったのでしょうけど、人気の差は歴然かと。
数が出なかった(出せなかった)理由は2つ程見てますが、
解決できても、次に発売されるのは別バージョン(簡易衣装)でしょうが。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

◇シンフォニック=レイン(愛蔵版)
>なんとなくコンプ。 結局、全エンディングを反芻してしまいました。
私は愛蔵中です(笑)

□休みでもゲームが進まないのは何故だろう
>連休中は長いゲーム(RPGとかSLGとか)をプレイするチャンスだといつも考えるん
>ですけど、なかなか実現できません。
SLGはGAくらいですねぇ。RPGはギャルゲ(エロゲ)絡みでは長い間やってません。
#「恋愛SLG」とか銘打ってるのは除きます(笑)

□WindowsXP
>なんちゅーか、スペック不足というのをあまり感じないんですよね。
>ていうか、未だにハードスペックを使いきれていないような印象〜。
エロゲじゃ無理っぽいですけどね(笑) ILLUSIONとかは3Dも使いますけど。

□実家もーど
>テレビごと買うという選択もありかもしれませんけど。
ほそさんなら「帰省用」とか言って、サクッと買っちゃいそうですね(笑)

---------+---------+
Re:おけおけさん

□コミケ
>コミケ終了後にメーカー通販を行うと聞きましたが、そちらで購入予定ですか?。
そのつもりです。
最も、冬コミの時はチェックが遅れて買い損ねたんですが。

---------+---------+
Re:大江寿九さん

□白河静流
>『2nd』以外は攻略対象じゃないんで、萌えられなくても問題はないですよ。
> あんなプロレスマニアだとは知りませんでした(笑)。
2nd以外は主人公を落とす気がないから本性出してるんですね(笑)

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

□ドルパ名古屋
>人気あったんですか(笑)。
競争率の高さは数の少なさの影響でしょうけど、評判も悪くないようです。

>うーむ、それはモトネタの人気なのか、ドールそのものの可愛さからくるものなのか…。
元ネタに依存する部分はあるでしょうけど、「原作(ゲーム)を知らないけど、可愛いから
買った。」という方もおられるようですし、ドールとしても可愛いと思う人は多そうです。
私がことりをお迎えしたのは原作がらみですが、その辺のしがらみなしで選ぶなら、
今回のDD4種類で一番可愛いのはさやかだと思います。顔はことりも一緒ですけどね(笑)

> できればじっくりと顔を拝見する時間と余裕が欲しいのですが、アフターの時はそんな悠長なことも言ってられないでしょうし、見つけたら即ゲットするくらいの覚悟がないとお迎えは難しいか。
そうですね。ドルパでも展示されてましたけど、展示を見られるのが購入券配布後
でしたから、買う買わないの決断は事前情報に頼るしかなかったですね。
ドルパでの数の少なさがアフターでも同じなら、各店舗での展示用が
確保できるからどうかも妖しいかもしれませんし。
ネットを漁れば、VOLKSサイトや会報の写真より可愛く撮れている写真を
見かけますから、そういうのを参考にするのも良いかも。


  レス
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/08/28(Sun) 20:37
『思春期』の体験版をプレイしたり、『少女魔法学園 リトルウイッチロマネスク』の
回収プレイをしたり、DVDを見たりと平和な週末。 ネタがないのでレスだけです。

■今週の買い物
 SD用眼鏡(銀縁透明)……人間用の方が安いです。いつものことですが(^^;



Re:ひゅぎぃさん
→さくらむすび
 >……もしかして今回の台風は回遊魚さんのせいなんですか!?(マテ)
 許容範囲内なら胸の大きさにはこだわりませんので台風が千葉に来たのは
 わたしのせいじゃないはず……多分。
 #四国に行ってくれれば少しは水不足の解消になったんですけどね

→D.C.S.S.
 > つか、アイシアは純一の事は本当に何とも思ってない、というか愛とか恋とかそういうのが
 >わかってない風ですもんね。
 魔法一筋で純一が魔法を使えないとわかると一気に格下げですからね。

 >なんでこの娘さんが純一達と同じ学年に編入してるのか、今更ながらに疑問なのです。
 学年を飛び越しているのでしょう(笑)。



Re:リー=メイさん
→実家もーど
 >いや、テレビを占有すると親に怒られるので (^^;
 >テレビごと買うという選択もありかもしれませんけど。
 これhttp://store.yahoo.co.jp/bean/h1229.htmlとかどうですか?



Re:おけおけさん
→葉書
 > 面倒なのもありますが、個人情報を出すのが嫌なので、今はプラス要素が無い限
 >り出していません。(^^;
 住所、氏名、年齢とメールアドレスくらいなので気にしていません。

 > 地図で売るときも、登録葉書がないと減額されますし・・(爆)。
 感覚的には中古ってメーカの補償はないけれども安いんだと思いますから
 葉書はない方が正解だと思っています。わざと抜いたりはしませんけど(^^;

 > ねこねこも最初は軽く考えて始めた様な気がしますが、会員数が多くなった今と
 >なっては、正直、重荷でしょう。そろそろ有料会員を募る時期だと思います。
 無理に作るくらいなら新作の方に手をかけてくれと(笑)。



→大江寿九さん
→白河静流
 >『2nd』以外は攻略対象じゃないんで、萌えられなくても問題はないですよ。
 2ndしかプレイしていないわたしは幸せなんだろうか(笑)。

→ぺとぺとさん
 >ぺと子もかわいいけど、ぬりかべがかわいい(笑)。
 妹込みで可愛いですね、ぬりかべ。額の文字に萌え萌えです。



Re:ほそさん
→さくらむすび
 >立ち絵まで大きくなってるとか。
 立ち絵は大丈夫だったんじゃないですかね……多分。

→D.C.S.S.
 >音夢登場後はすれ違いが多くていやーんな感じです。(^^;
 音夢登場後の話を見るにつけ前半部分での他のヒロインはなんだったんだと
 膝詰めで問い詰めたいです。

 >露出度じゃSHUFFLE!に負けてますし(笑)
 絵の安定度では%見出し%の勝ちです。つか、「SHUFFLE!」にはもっと頑張ってもらわないと。

→少女魔法学リトルウィッチロマネスク
 >特定の選択肢を選ぶと、なんですかね。
 クエスト扱いになります。星印なので他のクエストとはちゃんと区別できます。

 >でも最後までプレイする必要が無くて楽カモ(笑)
 ほとんどのヒロインは3年次の中頃まではプレイしないと駄目ですから大差ないかも。
 星印自体は複数つけることが出来ますから直前でセーブしてクリア後にセーブ地点から
 やり直すのが効率的かと。

 >進め方とかクリア順とか参考になる部分だけ見て憶えるってのは難しいです。
 そこまで便利な目は持っていませんからね。何が見たくない情報かは本人にしか
 わかりませんし(^^;
 #未プレイの人がいるのが明らかな場合は気をつけてはいますけど



Re:佐伯 風太郎さん
→DD ことり
 > あー、確かにそのへんはイメージドールとしては致命的かも。脳内補正が必要かな。
 ヘッドの数が限られているので仕方ないとは思いますが、ことりに見えないものは
 どうしようもありません。

 > 案外こういうのに限って残り一体の時にたまたま見つけてしまって悩む間もなくお迎えしてしまったりするんで すよね(笑)。
 うう、否定できない。アフターも抽選販売にしてくれないかなぁ。そうすれば朝早くからとか考えなくて済むのに。

 > 今回はDDだとレザーミニワンピースがコスプレ用としては良さそうなので、ゲットできたら先輩に着せてみよう かなと思いますが、こういう服はやっぱりSDよりDDの方が似合いますね。
 体型的にSDには似合いませんからね。
 #だからSDの方が良いんですが(爆)

 > あらら。私も今回のトッピちゃんはわりかし可愛いと思うのだけれど、あまりにメルヘンチックで逆に抵抗が あったりします。
 微妙にベクトルがずれています。こちらも最後の一個とか言われると買いかねませんが(爆)。

  今夜は胎内星祭り。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/08/27(Sat) 08:44
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/
 こんにちは、佐伯です。これから新潟へ遠征です。台風一過で今夜は晴れそうで楽しみ。

*)今週の精進 『みかにハラスメント』 コミック

 以前に教えてもらってからずっと探していたんですが入手できず。何気なく覗いた地元の本屋さんにありました。灯台もと暗しです。
 明るくてエッチで面白いっすね〜。かなり露出は高いと思うけど全然イヤらしくないのがいいな。平成の吾妻ひでおになれるか、今後に期待です。


*)プレイ状況 『風雨来記』 2日目。
        『FOLKLORE JAM』 進まず。
        『Wing&Wind』 リプレイ1周目。
        『桜待坂ストーリーvol1』 1周終了。


『風雨来記』
 久しぶりにPS2を起動。『2』が出る前にとりあえず1周くらいはしておこうかと思って重い腰を上げました。1周どころか、まだ2日です(汗。
 攻略チャート見ながらですが、ゲーム期間は一ヶ月あるんですね。イベントだけを追うとすることがなくてスナミナを消費するのが大変(スタミナがなくならないと次の日に進まない)。なかなか骨が折れそうです。
 岸上センセの描く女の子はやっぱり可愛いな〜。



『桜待坂ストーリーvol1』
 最初の話クリア。
 うーん、甘ったるくてフンニャリでとっても良かったです(笑)。Hシーンはほとんどスキップで済ませてしまいましたが、普段の甘々生活だけでも十分堪能できました。ごちそうさまです。
 内容が内容だけに取り立てて感想書くようなこともありませんが、ショートストーリーとしては無理なくまとまった良作という感じ。後半のシンミリ具合もくどさがなくて良かったですし。
 これでもう少し一般イベントCGが多いとさらに良かったのですがそこまで望むのは贅沢かな。
 引き続き2本目行きます。


--------------------------------------------------
 個別レス。

#回遊魚 サン。

>可愛い可愛くない以前にイメージ的に「ことり」って感じがしません。

 あー、確かにそのへんはイメージドールとしては致命的かも。脳内補正が必要かな。
「ことり」なんじゃなくて「ことり似」のドールと思えば良いのかもしれないけど(笑)。

>さやかの方は微妙ですが、是が非でもって感じじゃないですね。

 そうですねぇ。こちらもオリジナルドールだと思えばそんなに悪くはないのかもしれませんが。
 案外こういうのに限って残り一体の時にたまたま見つけてしまって悩む間もなくお迎えしてしまったりするんですよね(笑)。
 今回はDDだとレザーミニワンピースがコスプレ用としては良さそうなので、ゲットできたら先輩に着せてみようかなと思いますが、こういう服はやっぱりSDよりDDの方が似合いますね。

>小さい娘ならフルチョイスの方が……。

 あらら。私も今回のトッピちゃんはわりかし可愛いと思うのだけれど、あまりにメルヘンチックで逆に抵抗があったりします。



#帽子屋 サン。

>人気はありましたよ。アフターでも競争率は高くなりそうです。

 人気あったんですか(笑)。
 うーむ、それはモトネタの人気なのか、ドールそのものの可愛さからくるものなのか…。
 できればじっくりと顔を拝見する時間と余裕が欲しいのですが、アフターの時はそんな悠長なことも言ってられないでしょうし、見つけたら即ゲットするくらいの覚悟がないとお迎えは難しいか。

>今度のアフターはお休みですか?(笑)

 今回はいちおうカレンダー上は休日ですよ。いつものように休日出勤令が出ないとも限りませんが、今回は朝から参戦できそうです。



#たかみつ サン。

>何年か前に地元の星空観測会に子連れで参加したことがあります。
>天体望遠鏡を買うのも大変なので、こういう会は大変有難かったです。

 望遠鏡もちゃんとした物になるとよほど好きじゃなければ買えませんからねぇ。しかも買ってからの稼働率が低いことに関しては折り紙付きですし(笑)。
 結局、車がないと星の見える場所には行けないというのが一番の悩みどころです。

 私らの時は小学生の欲しい物ランキングには天体望遠鏡が必ず出てきた時代ですし今とは違うのかもしれませんが、今の子供達って割と冷めているようで、実は望遠鏡とかも相変わらず好きな子が多いですね。見せてあげると目を輝かせて見てますし、喜んでいる顔を見るとこちらも嬉しくなります。

 お、たまにはギャルゲーマーらしくない発言だ(笑)。



#USG サン。

>フレンズ to Sweets @ 桜待坂Stories Vol.1
>実用派(笑)の方々には特に不評だったようですが、アクションの応答が楽しいんで私は結構好きです。

 このゲーム、シナリオの割には容量が大きいのですが、ほとんどがこのプニHに食われているのでしょうか(汗。
 プレイする前は大昔のクリックタイプのションボリなHシーンを想像していたのですが(「同窓会」のような)、思った以上にはリアクションも多いし、絵もちゃんと動くしで、アイボリーにしては(笑)頑張ってるなと思いました。
 でも動きと操作感で言えば『痴漢者トーマス』や『IP-VR』の方が上かなとも思いましたが。

>花々の想ひ…。
>多分CGから想像する以上にシーン描写自体がいろんな意味ですげぇのですよ。

 私も田嶋先生の漫画のような、いわゆる「ヒドイ話」は好きなのですが(笑)、このゲームの変態チックなノリはどうもダメです。
 絵柄は色っぽくて今時の小綺麗な美少女絵よりはよほど好きなんですけどねぇ。義母ルートはわりかしマトモな話で絵もエロくて楽しめたのですが…。



#ほそ サン。

>とらかぷっ
>てっきり桜姫か翼かと思ってました。そいえば羽がいましたね(笑)


 羽ちゃん、イイッスよ〜。歌夜ルートでは大活躍でしたが、他のルートでは出番が少なくて残念でしたが。
 ちなみに神様サイドでは静波が一番好きかな。ツンデレだし。お子様二人はちょいと色気がなさすぎで(笑)。

>ドール
>DDの最大の問題は入手性の悪さなのです。

 欲しいヘッドは限定のみですからねぇ。
 ボディはVガンダムみたいに潰しがきくのですが(爆)。



#リー=メイ サン。

>シンフォニックレイン
>ゲーム中の季節は11末からなので冬ゲーになるのかな。
>暖かな気候の街が舞台になるので梅雨ゲーといった印象の方が強いですが(笑)

 パッケを見た限りでは冬ゲーかなと思ってましたが、季節柄はそんな感じですか。

>とらかぷっ!
>佐伯さんの感性は私と大分違うような印象なのでどうかとも思いましたが、やっぱりこのゲームについては皆さん評判良いですね。

 いや基本的に私は甘ゲーマーのハズなんですが(笑)、どうも最近は合わないゲームが多くてねぇ。
 この作品はブランド立ち上げの第一作目ということで「中途半端」という評価も聞いていたのですが、そんな感じはしませんでしたし、考えていた以上に楽しかったですね。

>でも、パートナーの御翼については萌えたりなかったり。

 あー、ガキンチョでしたから(苦笑)。
 もう少し女の子っぽければ…。

>羽ちゃんスキスキ
>さすがちんまいスキーの実力者の佐伯さんですな。
>PS版の『とらかぷっ! だーーっしゅ!!』では羽シナリオが追加されたそうですよ(笑)

 これ、中古で安いんですよね。
 クリア制限はないのかな。3周してからじゃないと攻略できないとかだと困りますが、そうじゃないならやってみたいかも。



#おけおけ サン。

>桜待坂ストーリーvol1
>そう言えば、バーゲン価格で買ったものを積んでいる様な・・。(^^;

 なかなか良い感じでしたよ。Hシーンが多いのでそっちはサクッと流して、甘々なセリフの数々をニンマリしながら楽しむのが吉かな。
 久しぶりだけど、やっぱりこの人の絵とシナリオは良いなぁと思いました。

>ノート
>私が欲しいのはサブノートなので、選択肢が狭くて困っています。(^^ゞ
>このままでは、次の機種はレッツになりそうです。東芝あたりが頑張ってくれないかな〜。

 私も東芝は好きなのですが最近のダイナは機能てんこ盛りな万能ノートばかりで面白みがないですもんね。液晶ディスプレイが普及したせいで、大型ノートと省スペースデスクトップの垣根がなくなったので、東芝は持ち歩くよりメインマシンとして使える据え置きの方を狙っているみたいです。
 サブノートで無難なところというと、SONY、IBM、松下ってところでしょうか。
 私の選択基準では手元に熱源のない設計のものがいいですね。熱源を奥に配置している機種は長時間使っても手が汗ばまないのが良いです。
 あとは、ゲームもするならバッテリーは長持ちするほうがいいかな。


  苺ましまろでもプレイするか
投稿者ほそ
投稿日: 2005/08/27(Sat) 01:00
メール
◇魔法先生ネギま!2時間目
2周目クリア。フェスティバルは854点でそれなりに差を付ける事ができました。
障害物競走とニ人三脚で一部1位が取れなかったようです。
エピソードも全クリア、大好きは19人までアップしました。
ここまでの実プレイ時間は58時間くらい。もう一月近くネギましかプレイしてません。(^^;
ついでに1周目のデータを使ってバッドエンドを見ようと棒倒しを失敗したら
それでも1点差で勝ってしましました。攻略本を見ると600点以上取れば勝てると
あったので700点くらいまでは相手の点数が補正されちゃうんですね。
アクションイベントは失敗しても20点しか引かれないので、これだと全部失敗しても
バッドエンドは見れないです。(^^;


RE:大江寿九さん
■MAR-メルヘブン-
>スノウと魔法使いと妖精(CV:釘宮理恵)が一緒に出てくるようになって楽しく観てます(笑)。
動機が激しく不純だ(笑)

■涼風
>切ってもいいけど、一応(^^;。
そういえば私も3話くらいまで見てたけどその後見てないですねぇ。
なんか見る理由があるのでしょうか。ほっちゃんは出てないし…

■あまえないでよっ!!
>バカ話で面白いです(笑)。
気になってたのですがうちでは見れないのです。
面白いならDVD買うかもなのでレビューお願いしますね(笑)


RE:おけおけさん
>何しろ、ノンスキップでプレイしていますし・・(自爆)。
そんなに水っぽいのが好きだったのですか(違)

> ちんまい性で考えると、翼と言うのは間違っていないとは思います(笑)。
翼は楽しみなのですが、今回牛丼お嬢の出番とかはあるのでしょうか?(笑)

> 大好きなソフトなので、売れたこと自体は嬉しいのですが、それが次回作に変な
>影響を及ぼすのが怖いです。
失敗してもPerpleだし…で済むような気もしますけどね(笑)

> 帰省の時は秋葉に行くので、それでワクワクしています(笑)。
実家の近くにメイド喫茶やエロゲショップが沢山あるなんて羨ましいです。
パチ屋くらいしか行くところがないですよ(笑)


RE:リー=メイさん
■シンフォニック=レイン(愛蔵版)
> なんとなくコンプ。 結局、全エンディングを反芻してしまいました。
連続してコンプされるとはかなりのお気に入りようで。
やはり評判の高さが気になりますね。

>早く、「ほそさんは、愛蔵版をプレイしてください。」とか言いたいの
>ですよ(マテ
言わなくていいです。(^^;

>すげーアレンジされてますが、ほのかの原曲の雰囲気が感じられるのが良い感じ
ひゅぎぃさんの日記を見る限りなかなか良さそうです。
皆さん誤解されてるかもしれませんが私は基本的にクラシック大好き人間なのです。

■夏ゲープレイ
>ゲーム上のカレンダーとゲームを開始した日が一緒(8/21)でした・・・確率365分の1(笑)
おお、こんなところで無駄な引きを…(笑)
私は夏ゲーをプレイする前に秋になりそうです。(^^;

■グラボ
>私はグラボではAOPENで1回、SAPHIREで1回トラブルに遭ったので両社の印象は
あまり変なメーカーのは買わないのでグラボで不具合って遭った事ないですね。
個人的には大型ファンを使って静音化を謳ってるLeadtek製が好きです。
NVIDIA製品しか無いですが(笑)

■KANONとかパチとか
>連チャン中は至福の時間ですよね(笑)
ええ、2時間近くハッピーでした(笑)

>ちなみに、BIG/REG比率はどのくらいでした?
メモを見てみたらBIG11、REG9、+BIG1でした。
#1回自力子役解除があったのを忘れてました。
でももうちょっとBIGに偏って欲しかったです(笑)

■実家もーど
>テレビごと買うという選択もありかもしれませんけど。
最近では液晶20型くらいならパチでちょっと3000枚出せば買えますし、
安くなりましたよね。


RE:回遊魚さん
■さくらむすび
> CGは……「不条理な倫理の壁」による描き直しがあったようなので大目に見ましょう。
描き直しはえちシーンだけですかね?(笑)
立ち絵まで大きくなってるとか。

→D.C.S.S.
> ことりやアイシアが嫌いってわけじゃないのでちゃんと見ていました。
音夢登場後はすれ違いが多くていやーんな感じです。(^^;
露出度じゃSHUFFLE!に負けてますし(笑)

→少女魔法学リトルウィッチロマネスク
> ターン数に関係なくエンディング直行です(一部例外有り)。
特定の選択肢を選ぶと、なんですかね。
でも最後までプレイする必要が無くて楽カモ(笑)

> プレイ予定のゲームの感想ってどうしても斜め読みになっちゃいますよね。
直ぐにプレイする気があるゲームだと見ないようにしちゃいます。
進め方とかクリア順とか参考になる部分だけ見て憶えるってのは難しいです。


RE:ひゅぎぃさん
→魔法先生ネギま!2時間目
> 今のソート順だと明日菜の上にまき絵が来ていて、このままだと次の周回を明日菜にするためには
>まき絵に抱きつきまくらないといけなさそうです。
私の方はふつーに進めてたら5日間で3番手以降の生徒をカンストまで持っていくのは
結構大変そうです。夕映はあと6000…

> 今回は顔マークだけじゃなくて、□ボタンだったかを押して見られる「やる気」とかも
>かなりじゅーよーっぽいです。
そんなものが見れるなんて初めて知りました…orz
画面にしっかり出てるのに…

> うちの夕映も協調性が999になってるので、つけるには「疑心暗鬼」をつけるしかないかなあ、と
>思ってます。
強調性×0.2でしたっけ。結構強力ですね。
今回は属性を付けるのに特定の属性を付けたり利用したりと面白いけど大変ですな。

> エヴァ個人に「なんでもします」ならかなり効果的だったかと。
まだ「なんでもします」は入手していないのです。
エヴァもまだ好きかもですし。

> 想像するとさすがにストライクゾーンに広い私でも厳しそうなので、
バスト105ののどか……ぅぅ、想像できん(苦笑)

>共歩きエピソードの最終戦は妙に手こずりました。
2-A生徒の能力が上がっていいんちょの雪中花の発生確率も上がったりしてるんですかね(笑)

→ぱにぽにだっしゅ!
> あれを書いた後復習したっつーの。
> やっぱり都がしゃべりまくりだっつーの。
むきーーーー!も付けて欲しかったです(笑)

→コミック魔法先生ネギま!・11巻
> 愛衣は萌えキャラですよね。
性格的にはのどかあたりと被ってそうな気もしますが良いですね。
でもどっちかというと高音お姉様の方が好きかなぁ(笑)

→UZ-1
>UZ-1、欲しいなあ。
DV-50s/30sの後継になるのでしょうか。薄くてカッコイイです。
でも実売価格が50万近くだと簡単には買えないですね。

>アウトレットはともかくB級品という記述を見てゲージが通常値に戻りました(笑)。
DV-30のB級品は半年の間に2回修理に出しました。
アンプやスピーカーならともかく、プレーヤーでB級品は買いたくないですね。(^^;


RE:カーフさん
・夜明け前より瑠璃色な体験版
>今わかっている設定を更に越える二段階設定ってのがあるのですね(笑)
いや唸らせてくれるような見事な設定なら文句言わないですよ(笑)
はにはにの結先生なんてすっかり騙されましたし。

・こみけ
>いやあ、私は97年冬が最初ですから、まだまだこみけでは新参者ですよ(笑)
1897年!?(マテ)

・積み
>台座に積みげーを使うという手もありますが(まてぃ)
エロゲのパッケージが木箱で出来てるなら使えますが(笑)、紙箱だと重さで
凹みそうです。(^^;

  間隔が空いた
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/08/26(Fri) 00:09
メール兄君@さま.jp
間が空くと書く事なくなりますね(^^;。『2時間目』はディスクを入れたけど未プレイだし(^^;。
って、事でアニメでも。


■MAR-メルヘブン-
スノウと魔法使いと妖精(CV:釘宮理恵)が一緒に出てくるようになって楽しく観てます(笑)。
現実世界には戻らなかったけど現実世界の描写はありました。
小雪はスノウが見ていることを夢で見ているよう。何故見えるのかの説明はありませんが。
だんなが自分の父親だということに感づいたもよう。視聴者にもはっきりとは見せてませんが。


■涼風
こういう心にないことをつい言ってしまって歯車が噛み合わないって展開なのね。
切ってもいいけど、一応(^^;。


■D.C.S.S.
アイシアが「御主人様」って言ってるまでの話は面白かったけど…(爆)。
音夢とのすれ違いの話が続いてつまんないや。


■奥さまは魔法少女
嬉子がこだわりを見せるシーンはつまんないな。さっさとクルージェにバトンタッチしろよ(爆)。


■おくさまは女子高生
川澄綾子の「だんなさま」だけで満足です(笑)。


■ぺとぺとさん
ぺと子もかわいいけど、ぬりかべがかわいい(笑)。


■あまえないでよっ!!
バカ話で面白いです(笑)。


---------------------------------------
Re:回遊魚さん
■白河静流
> あらら、そうなんですか。年上で変な人になってもあまり萌えられない気がします。
『2nd』以外は攻略対象じゃないんで、萌えられなくても問題はないですよ。
 あんなプロレスマニアだとは知りませんでした(笑)。

  なかなか終わらない・・
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/08/25(Thu) 23:22
メール
 泊り掛けの出張があったので、「さくらむすび」が終わりません。紅葉シナリオ
で締め括ろうと頑張っているのですが、強烈なデレデレを堪能していると、なかな
か進みません。何しろ、ノンスキップでプレイしていますし・・(自爆)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>『桜待坂ストーリーvol1』
 そう言えば、バーゲン価格で買ったものを積んでいる様な・・。(^^;

>>今回はコミケ行かないのかなと思ってましたが、そんなハズはなかったですか(笑)。
 最初は行くつもりは無かったのですが、友人に軍資金を渡す必要があったし、全
日程を友人に任せるのは心苦しかったのです。

>>ノートは売れ筋なのでどのメーカーも良い製品を揃えていて目移りします。
>>今日も一応メビウスとプリウスノートのカタログはもらってきましたが。
 私が欲しいのはサブノートなので、選択肢が狭くて困っています。(^^ゞ
 このままでは、次の機種はレッツになりそうです。東芝あたりが頑張ってくれな
いかな〜。

#回遊魚さんへ
>>送った方が良いだろうなと思いつつもゲームプレイを優先してしまうので、
>>滅多に送らないですね。
 面倒なのもありますが、個人情報を出すのが嫌なので、今はプラス要素が無い限
り出していません。(^^;
 地図で売るときも、登録葉書がないと減額されますし・・(爆)。

>>あまりサービスしすぎてもと、心配になりますけどね。
 ぱじゃまは、おかえしCDを原価に含めている気がします。まあ、これが会社とし
て普通ですね。
 ねこねこも最初は軽く考えて始めた様な気がしますが、会員数が多くなった今と
なっては、正直、重荷でしょう。そろそろ有料会員を募る時期だと思います。

>>意味が分かれば問題なしですね。
 誤変換でも、読みと前後の言葉から意味が分かれば問題ありませんね。(^^;
 Mamimiを使っているので、少しは校正を行っているつもりですが、国語はサッパ
リの私なので、余り効果は無い様です(爆)。

#帽子屋さんへ
>>一応、知人に覗いて貰ったのですが、スルーとなりました(笑)
 コミケ終了後にメーカー通販を行うと聞きましたが、そちらで購入予定ですか?。

#ひゅぎぃさんへ
>>コミケは大丈夫でも仕事は無理です!(マテ)
 意欲はコミケの方が上(爆)ですが、楽さは仕事の方が上です(自爆)。炎天下
に並ばされるなら、上司に怒られた方が・・(超爆)。

>>一般に会員を募集してないので、実態を知らなくて。
 他のWEBメールも似た様なものだと思います。
 もし宜しければ、Gmailの御招待をしましょうか?。(^^)

#ほそさんへ
>>えー、真のヒロインは翼^H真由じゃなかったのですか!?
>>眼鏡先生(名前失念)じゃない事は判りますが(マテ)
 ちんまい性で考えると、翼と言うのは間違っていないとは思います(笑)。
 眼鏡先生は葵ミニシナリオで良い人となっていたので、僅かにポイントアップし
ました(爆)。

>>確かに売れそうな絵ではありますが…そんなに売れてるとは。
>>次回作も期待されるだけに下手なものは作れませんね。
 大好きなソフトなので、売れたこと自体は嬉しいのですが、それが次回作に変な
影響を及ぼすのが怖いです。
 これからも、ライトな恋愛もの専業メーカーであって欲しいです(爆)。<下手
な大作よりは夏恋の方が・・(自爆)

>>私は帰省なので特にわくわくはしなかったです(笑)
 帰省の時は秋葉に行くので、それでワクワクしています(笑)。

#カーフさんへ
>>・・・はびねす!体験版やった直後に延期ってのもなんだかなぁ(^_^;;;
 体験版をスルーした私は勝ち組ですか(笑)。
 どんぶり感情より開発番号が若いとは思えない延期っぷりですね(笑)。

>>まあそちらも出向いていたわけで、人のことは言えませんよといっておきます(笑)
 この掲示板では数少ないコミケ直接参加組ですから、仲良くしましょう(笑)。

>>そして「昔はよかった」と思い出すのですよ(爆)
 レベルアップした友人のファンネルになりつつ、思いに耽るのですね(爆)。

>>ついには巫女みこナースまでCMに登場しましたが、どんな曲かという疑問話にならないのがゲーム音楽の性でしょう(笑)
 OPは強烈でしたが本編は・・、だったゲームですから仕方ありませんよ(爆)。

>>大抵は障害物扱いとしてえちぃシーンでは取り払われますし(爆)
 布団を残しておけば、X指定で無くても大丈夫になります(爆)。

>>やはり三日目に行って修羅場を潜り抜けないと修練にはなりませんよ(笑)
 私も修羅場を潜り抜けたかったです。(;_;)
 てぃんかーべるさんのグッズセットが手に入ったかもしれませんし・・。

>>ではいっそ128bitマシンを作ってみるとか(笑)
 Z80×16個による並列処理マシンですか(爆)。

>>そして倒すとえちぃシーンになります(殴)
 この場合、某ちんまい彼女の扱いは、どうなるのでしょうか(超爆)。

#リー=メイさんへ
>>・・・Purpleとは思えないぐらい出来が良かったと思いますけど(ぉ
 はぴぶり&まじぷりも(個人的には)面白かったので、このままの勢いが続けば、
良作メーカーにステップアップの予感です。<夏色&恋は無かったことに(汗)

>>すぐにプレイしたいのならやっぱり現地購入が正解だったかと。
 通販の方は何やらゴタゴタしているらしいので、今回は現地で購入して正解だと
感じています。でも、紫通信の最新号を楽しみにしていたのに・・。(;_;)

>>えと、また水っぽいんですかね(笑)
 取り敢えず、今までクリアした2人は水っぽかったです(爆)。

>>累計でも10冊は買ってない風味です。
 私も100冊には届いていませんよ(爆)。
 マイナーな作家さんも買っているので、なかなか集めるのが大変です。(^^ゞ

 それでは、失礼いたします。(^^)

  相変わらず夏ゲープレイちう。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/08/25(Thu) 21:42
■シンフォニック=レイン(愛蔵版)
 なんとなくコンプ。 結局、全エンディングを反芻してしまいました。
 やっぱり、フォーニは可愛いです(ぉ

 オリジナル版からの変更点としては
  (1) アドベンチャーモードでの画面演出の追加
  (2) イベントグラフィックス追加
  (3) ミュージックモード中背景のアニメーションアレンジ
  (4) BGMアレンジサウンドトラック『ピアノとチェロのための二重奏』
  (5) デジタルピクチャーコレクション+(プラス)
  (6) 絵本『妖精の本』
 があります。

 本編については、テキストの変更はありませんでした。(演出の変更はあり)
 (2)の追加CGは枚数こそ5枚と少ないですが、なかなか効果的な使われ方を
 していますね。
 # おかげで鬱度が少し下がった気がします(謎)
 (4)のサントラは5曲のインスト曲が収録されてるのですが、なかなか
 雰囲気のあるアレンジになってます。

 デジタルピクチャーコレクション+のショートシナリオ4編は、オリジナルの
 デジタルピクチャーコレクションを持っていなかったので、個人的にはお得な
 印象でした。
 オリジナル版でも十分にお勧めレベルだったのに加え、様々な特典が付いて
 未購入者はよりお買い得になった感があります。
 が、既プレイユーザが買い直すのは少しばかりコストパフォーマンスが悪い
 ような印象です。

■『そらうた』(フロントウィング)
 実家のPCに何故か『ゆきうた』がインストールされていて、なんとなく菜乃シナリオ
 をプレイしていたら『そらうた』をプレイしたくなったので開始。
 夏ゲーだというのは知っていたのですが、ゲーム上のカレンダーとゲームを開始した
 日が一緒(8/21)でした・・・確率365分の1(笑)
 ゲームの方はまきいづみさん演じる澪エンド⇒メインヒロイン(?)の幽霊娘の
 真奈エンドを見たところです。
 『ゆきうた』は凄くお気に入りなのですが、それに比べるとシナリオ的にはちと
 落ちるような印象ですな。

−−−
Re:USGさん

■七彩かなた  http://www.klon.jp/chise/nanakana/
>夏ゲーといえば、リー=メイさんもチェキされるであろう千世の次回作が発表に
>なりましたが、夏ゲーのくせに冬発売とは……最初から寝かせるの推奨?(違
いや、発売延期でちょうど良い季節に持っていく計画なのかも?(マテ

>「十六」→「六」→「七」…と、ここのは"数"シリーズなのか
ふむ、「六」→「七」とくると次は「八」っぽいですな(笑)
まあねこねこの色シリーズのタイトル付けもなくなっちゃいましたし、あんまり
こだわり過ぎるのもよくないんですけどね。

■Sirius
>>・・・ミヤスリサさん、絵柄変わりすぎ(笑)
>第1作のリニューアル版『白濁姫SE』とやらが出るようですねぇ。ミヤスリサさんの
>絵柄も変わってますが、当時は黒箱系…と作品の方向性も全く今とは違いますね。
『ONE AND ONLY』くらいからコメディ風味に系統が変わってますよね。
私が買い始めたのもこの頃からになります。

>どうやら1年1タイトルペースみたいだから次回作は年末ですかな。
次回作『めいどさん☆すぴりっつ! 』は、今年の秋頃発売予定になってますね。
あんまり寡作なのも困りますが、出し過ぎるのも困り者なので、個人的にはこれ
ぐらいのペースがちょうどいい風味です。
ここのゲームは割とクオリティ高い(というか私好み)ので楽しみですね。

−−−
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

■書き込み
>そんなギャンブラーな一般人はダメだー。
えと、実は一般人って皆ギャンブラーなんですよ?(マテ

■DuelSavior
>野心と欲望じゃねぇの?(笑
>んで、犬と豚が横たわるのだが(ぉ
『Tactics Ogre』ですかね。
最近の若いゲーマーはコレも知らないんだろうなぁ(しみじみ)

>犬(劣化デモを見せられてダメージを受けるユーザー)
>豚(劣化デモを作ってあれこれ文句を言われる制作者)
て、ダメぢゃん (^^;

>>ナナシは不人気ズには含まれないのか(笑)
>ネタを思いついて公式見に行ってビックリした。
>アレはきっと組織票か粘着。間違いない<マテ
いや、包帯スキーとかに意外と需要あるの・・・カナ?
個人的にはあの脳みそツルツルっぷりなんか割と好きですが。
# 「点が呼ぶ血が呼ぶ火とが呼ぶ」とか(笑)

>Ax4>→A>↓A>↓B(2HIT)>↓A+B(11HIT)>↑↑(上変わり身)>Ax4>→Bx3>↓A+Bとかどうか。
↑↑(上変わり身)が苦手 (^^;

>まあ、手間の割に減らんのは事実。
あー、このゲームのコンボ補正は強烈だからねぇ。

>>私はリコ・リスが楽しいかな。
>>ぷよりんとの連携攻撃とか、
>あれはエディを思い出して大変に気分が悪くなるのですが(笑
>#起きあがりに重ねるのはやめてー
えーー。 やっぱり、起き上がりに前後から挟んでバシバシ攻撃するのが基本戦術
でしょ?(笑)

−−−
Re:帽子屋さん

■休みでもゲームが進まないのは何故だろう
>今回の休みに限らず、年末年始にも、GWにも同じようなコトを感じてます。
>ゲーム自体をやろうとする情熱が足りないのか(笑)
連休中は長いゲーム(RPGとかSLGとか)をプレイするチャンスだといつも考えるん
ですけど、なかなか実現できません。

■WindowsXP
>私の父親のPCはMeですが、結構安定してそうです。
>まぁ、主用途はスパイダーソリティアとMS-Word&Excelですが(笑)
MEでも、ネットワークに繋がなくて、常駐プログラムを最低限にして、同時にプログラム
を立ち上げなければ安定動作するケースもあるようですよ(マテ

>大体はハード更新の時に乗り換えるので、OS自体に釣られるってコトはなさそうです。
>最近はハードの更新意欲もあんまり無いですが。
なんちゅーか、スペック不足というのをあまり感じないんですよね。
ていうか、未だにハードスペックを使いきれていないような印象〜。

−−−
Re:佐伯 風太郎さん

■シンフォニックレイン
>このゲームはホント楽しみなんですよ〜。
>今はじっくり熟成させてるとこです。
ゲーム中の季節は11末からなので冬ゲーになるのかな。
暖かな気候の街が舞台になるので梅雨ゲーといった印象の方が強いですが(笑)

■とらかぷっ!
>期待通りの良ゲーでした。
佐伯さんの感性は私と大分違うような印象なのでどうかとも思いましたが、やっぱり
このゲームについては皆さん評判良いですね。

>>ツンデレラーなので歌夜が割と好き(笑)
>この子もなかなか良かったですね。夏葉との掛け合いも楽しいし。
でも、パートナーの御翼については萌えたりなかったり。

>個人的な一押しキャラは羽ちゃんですが、「やっぱりな」とか言わないように(爆)。
さすがちんまいスキーの実力者の佐伯さんですな。
PS版の『とらかぷっ! だーーっしゅ!!』では羽シナリオが追加されたそう
ですよ(笑)

−−−
Re:おけおけさん

■『秋色謳華』
>しかし、秋色恋歌の出荷本数が24K本とは驚きました。そんなに売れたのか・・。
うわ、この業界では大ヒットですね。
確かに、このゲームに関しては売れるだけのクオリティはあると思ってます。
・・・Purpleとは思えないぐらい出来が良かったと思いますけど(ぉ

>現地?で買いましたが、今回は何も「おまけ」が付きませんでした。これなら荷
>物になるだけだから、通販で買えば良かったです。(;_;)
私はゆっくり申し込んだので予約扱いになってしまいました。
すぐにプレイしたいのならやっぱり現地購入が正解だったかと。

■さくらむすび
>>えと、ちんまいゲーなんですかね(マテ
>シナリオ面ですよ!(笑)。
>でも、ちんまい性とか、某イベントとか、それも水月に似ていますね(爆)。
えと、また水っぽいんですかね(笑)

■同人誌とか
>好みの作家さんが決まっていなかった頃は、その様な広く・浅く買いをしていま
>したが、今は卒業しました!(笑)。その代わり、プレミア買いの道に突入しまし
>たが・・(自爆)。
どちらも茨の道ですな。
私は同人誌を買ったことはほとんどないですね。
累計でも10冊は買ってない風味です。

−−−
Re:ほてほてさん

■「おまなつ」
>……実は、このゲームに限ってまだ買ってなかったり(^_^;)
>買わねば。
え!? ほてほてさんが購入してないなんてッ!?(驚愕)
ていうか、買ったら暑いうちにプレイしてくださいな(笑)

■購入判定:
>>大体似てますが、私が調べるのはライターさんの経歴だけですね。
>>新人さんだと非常に悩みます(笑)
>悩むんですよねぇ。新人さん=駄目って訳ではないですから。
駄目な確率は割と高いんですけどね(ぉ

>最近は判断材料がなければ、とりあえず発売当日まで様子見にしておきますが、
>それでも、どうしても買いたくなってしまうゲームってあるんですよねぇ。
>理性が止めても、本能で買いたくなってしまうものが。
私の場合、ライターさんで判定不能な場合は、メーカー⇒絵といった感じで
判定基準が変わっていきます。

>>「3days」はループ物スキーのほてほてさんには超絶お勧めしたいところ。
>あ、グロは全然気にしません。とりあえず、ロットアップする前に抑えて
>おくことにします。
ぢゃあ、ブラッドリミッターはOFFの方向で(笑)
まあ、もう真っ赤っかな画面を楽しめますな。

>>「カーニバル」はかなり短いですが、かなり気に入っている作品ですね。
>こちらは近いうちに必ず。「SWANSONG」が気に入ったので緊急購入に格上げです。
連休中(というか新幹線の中で)小説版を読みました。
メインヒロインの理沙エンドの後日談という設定で、「祭りの後」といった雰囲気
の内容なのですが・・・ちょっと凹みました。
いや、内容的には割と気に入ってるんですけどね。

■休み中とか
>>私は実家モードですな。
>>競馬行ったり、すっかりパチンコ行ったりと一般人風味ですな(ぉ
>ギャンブル三昧ですな。
>私はどちらもやりませんが、この休みでは麻雀を少々。
えと、麻雀は一日だけでした。
たまにしかやらないので符計算を忘れてたり (^^;

■ファンクラブ:
>エロゲーメーカーファンクラブとしては、最高額(?)の入会金5000円を誇る
>littlewitchですがまさにこの限定グッズ目当てで入会しました。
一緒、一緒(笑)

>しかもフィギュア完成画像は発売まで発表無しという状況だったので、
>結局会員版どころかゲームも買わないままとなりました。……ちょっと悔しい。
あ、私買いました。
・・・近年稀に見るでかい箱でした。
ゲームは当然未開封ですけど(マテ

>こういった面でファンクラブ入会者をしっかり優遇しているのがLiarですね。
>新作発表の第一報は必ずファンクラブ会報ですし、某居酒屋対談でも言っていますが、
>きちんとポリシーを持って運営しているみたいです。
Liarから凄い勢いで会報届くんですよね(笑)
今入ってるのはlittlewitchとF&Cとザウスですが、F&C以外は会報すら来ないですな(ぉ
ザウスなんはメールでの連絡が多いですね。

−−−
Re:ほそさん

■グラボ
>グラフィックボードをaopenで2回買って、3回目にGIGABYTE買った私って…
メーカーの信頼度は人により遭ったトラブルの回数で変わってくると思います。
私はグラボではAOPENで1回、SAPHIREで1回トラブルに遭ったので両社の印象は
悪いですな。

■KANONとかパチとか
>先日ようやくRC20連チャンを引きました。
おめでとうございます。
連チャン中は至福の時間ですよね(笑)
ちなみに、BIG/REG比率はどのくらいでした?

>16連目くらいまでずっと投げキッスでした。
ああ、うらまやましい(笑)

>でも連チャン中に1回も上乗せできないのは引きが強いのか弱いのか…
私はRC前兆中に直撃ボーナスを引いたりしたので23連という中途半端の数字でしたが(笑)

■オフ会仕入れとか
>>『シンフォニック=レイン』を積んで^H^H^H買って頂けなかったのはちと残念でしたが。
>これも店頭在庫が無くなる前には欲しいところです。
そうそう売れるものでもないとは思いますが、それほど数は出荷されてないかも
ですね。
早く、「ほそさんは、愛蔵版をプレイしてください。」とか言いたいの
ですよ(マテ

>サントラが付いてるらしいのでそれだけでも買いだとは思うのですが。
サントラといっても弦楽器でのインスト曲ですけどね。
すげーアレンジされてますが、ほのかの原曲の雰囲気が感じられるのが良い感じ
かも(笑)

■六ツ星きらり
>>えちシーン中に吐血して昇天しちゃうとかもありそうですな(笑)
>相手の男の子も実は心臓が弱くて一緒に昇天しちゃったりとか(笑)
それが唯一のハッピーエンドな訳ですね(笑)

■実家もーど
>そう言う時はPS2とネギま!を買うのですよ。
>100時間くらい楽に潰せます(笑)
いや、テレビを占有すると親に怒られるので (^^;
テレビごと買うという選択もありかもしれませんけど。

■購入物とか
>>今年は割と仕事が忙しいので悲惨な結果になってそう。
>USGさんの三桁コンプに対抗して三桁積みで行くしか(笑)
去年は三桁購入すら達成してませんし(笑)
今年も現時点では三桁はとてもじゃないが行かないペースだったり。

−−−
Re:カーフさん

■実家モード
>帰省しているとげーむとか出来ないこともあるようですね。
>そういう時はまたりとできるかがポイントですよね(笑)
母がケーブルテレビで韓流ドラマばかり見てたのですが、私も一緒に見てたりしました(笑)
・・・ケーブルテレビは人間をダメにしますね(ぉ

■相合傘
>希望の場合は二回もやりましたからね、しかも拡大機能まで使って(笑)
>(三回目はちょっと違うシチュでしたが)
あの演出、凄く好きです(笑)
『俺たちに翼はない』も楽しみにしてたり。

■露出ぷれい
>陵辱ものだと目撃していた女の子は次のシーンの獲物と化すのがお約束ですけどね(笑)
陵辱ものには強くないので、そういうシチュは見たことないかも?

>こういう時にジト目ヒロインが覗くというのもいいかも知れませんが(爆)
親バレするとか、友人バレするとかいうシチュは見たことあるかも。

■多人数アクション
>ボコられた時に助けに入ってくれるか否かでその人の人望が問われるのですよ(殴)
いや、そういう時は美味しいところを持っていく(とどめを指しにいく)のが
対戦ゲーム礼儀ですよ(マテ

■DuelSavior
>カエデはどうしても敵に近接する必要があるので、空中までたたき上げないと
>辛いんですよね。
リーチが短いんですよね。
殴りに行ってよく返り討ちにあってました(笑)

>跳ね返り蹴り(疾風)がなかなか出せないし(爆)
あれって、ちょっとタイミングが独特ですよね。
全部当てると気持ちいいんですけど。

>*結局リーチの長い人に頼ってしまう自分ですが(^_^;;;
大河の三節棍なんかすげーリーチが長くて良い感じ。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■休みでもゲームが進まないのは何故だろう
>でも、せっせと積んでる人はそれなりに情熱も持ってるんじゃないかと思うんですが、
>やっぱり積んだ時点で火が消えるんですね、そうですね(自己完結)。
情熱を向ける方向が違うんじゃないかと。
プレイするのが目的じゃないですから(ぉ

■WindowsXP
>新しいOSじゃないと、という様な何かがないと「新しいから」というだけでは
>ダメですね。
>XPはMEに比べたらものすごーーーーーーーーーーーーーーく安定してるし。
2kタン(笑)もMEに比べるとものすごーーーーーーーーーーーーーーく安定して
ますな(笑)

■宅ファイル便とか
>へえ、と思ったのですが50Mまでですか。
>私が渡す側なら、自身のサーバに上げてダウンロードしてもらう方が容量の制限も
>緩い分良いような気がします。
自前のサーバーが準備できる人ならその方が良いと思います。
セキュリティ的にも信用できるかどうかわからんので、見られて困るものはPGPとか
で暗号化しておく必要がありますし。

■シンフォニック=レイン
>>テキストはほぼ一緒ですがCGが増えたり減ったりしていますね。
>減ったりもしてるんですか?
>謎の変更ですなあ。
正確にはCG枚数が減ってるんじゃなくて、シナリオスクリプトが変わってる
のですが。(イベント絵が表示されなくなっているシーンがある)
演出変更の一環なのカナ。

>スタッフロールはよーわからん演出だったので、これがわかりやすい何かに
>変わってるなら歓迎ですね。
「ああ、そうだったんだ」とか思いました(笑)
・・・ベタですが。

−−−
Re:pack98さん

■GIGABYTE
>うちのマシンは二台ともGIGABYTEですよ。いま新マシン作るかどうかで悩んで
>いますが、そこで考えているカードもGIGABYTE製です。他のメーカではないよう
>な作りの製品出しているので、よいのですよねぇ。
私も現行マシンのグラボはGIGABYTEですね・・・ギガバイ子ちゃんに惹かれて(嘘)
RADEON9600XTのオーバークロック品なんですが、巨大なヒートシンクがぷりちぃ
なのです(笑)

  あの人とすれ違う台風
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/25(Thu) 21:01
メール
URLhttp://www.733x.com/
 台風はどうやら関東方面に向かっていったみたいですね。
 関東在住の方はお気を付け下さいませ。

 Re:回遊魚さん
→さくらむすび
>お気に入りは、可憐>紅葉>桜の順……胸の大きい順です(^^)v
 ……もしかして今回の台風は回遊魚さんのせいなんですか!?(マテ)
→D.C.S.S.
>音夢の誤解という点ではそうかもしれませんが、内容的には対決になっていないですね。
 まあ、その通りですな。
 つか、アイシアは純一の事は本当に何とも思ってない、というか愛とか恋とかそういうのが
わかってない風ですもんね。
 なんでこの娘さんが純一達と同じ学年に編入してるのか、今更ながらに疑問なのです。
→過去ログ
>#検索かけて探せって意見もありますが
 面倒くさいですよね(苦笑)。
 私が言ってどうする、という感じですが、でもやっぱり広範囲に雑談するのに向いている、
この非ツリー型の掲示板は必要な情報だけ抜き出すのにはやっぱり不向きなのでした。
 それでも、という時は頑張って検索して見つけてきたりしましたけどね。

  音夢、音夢、音夢、音夢、音夢〜
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/08/24(Wed) 23:59
うん、やっぱり可愛いです(笑)。

■さくらむすび
 コンプ。CGは……「不条理な倫理の壁」による描き直しがあったようなので大目に見ましょう。
シナリオは少し中途半端な印象を受けました。もうちょっと表に出てこない登場人物について
踏み込んで欲しかったです。もしくはもっと普通の学園ものにしても良かったのではと思いました。
 お気に入りは、可憐>紅葉>桜の順……胸の大きい順です(^^)v
 桜は精神的に幼すぎましたし、紅葉は「鈴蘭がこんな風に育ってくれたらいいな」と思いならが
プレイしていました(爆)。



Re:帽子屋さん
→ドール部活動
 >自分で出来るようになれば色々楽しめそうですけどね。
 小さいと難しいです。って、わたしが不器用なだけか(^^;

 >買っただけで、着せてない服もあるし(汗
 ありますね。一度着せて似合っていると思うとなかなか着せ替えのタイミングが
 つかめません。でも、気に入った服は買っておかないと二度と買えないかもしれませんから。

→ドルパ名古屋
 >人気はありましたよ。アフターでも競争率は高くなりそうです。
 %見出し%では用意された数量がずいぶん少なかったようですね。
 人気があると言うより需給バランスが悪いんですかね?



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→ドール部活動
 >#智代とことみがあればおーるおっけー
 全キャラ出してもらうためにも先に出たフィギュアを買っておかないと(笑)。
 #わたしは単体で気に入ったから購入しただけですが

→オルタ
 >ageが発売する関連商品には金を落とさないと心に決めました。
 >出来ることからやってやる、やってやるぞ〜(ぉ
 無理じゃないかと。



Re:ひゅぎぃさん
→D.C.S.S.
 > 音夢至上主義の方々は、とにかく出てきたことがハッピーのようですね。
 音夢のいないD.C.なんて考えられません。

 > 最初から見ていて、今回のことりの立場に感情移入していた私としてはことりが不憫で
 >なりません。
 ゲームのように個別ルートがあるものなら別ですが、アニメーションなどだと
 お気に入りキャラ一筋です。

 > 特に最近は、音夢VSアイシアみたいな感じで、かなり忘れ去られてる感があって(苦笑)。
 音夢の誤解という点ではそうかもしれませんが、内容的には対決になっていないですね。

→主人公の友人
 > え、それって普通では(笑)。
 でも、好感度調整が結構面倒くさいですから。それ程頻繁にはやらなかったと思います。



Re:ほそさん
→D.C.S.S.
 >音夢が出てこない間は見てたのでしょうか(笑)
 ことりやアイシアが嫌いってわけじゃないのでちゃんと見ていました。

→少女魔法学リトルウィッチロマネスク
 >あ、一応サブヒロインエンドはあるんですね。
 ターン数に関係なくエンディング直行です(一部例外有り)。

 >そういえば感想で書かれてた気も。
 プレイ予定のゲームの感想ってどうしても斜め読みになっちゃいますよね。
 あとから読み返そうと思ってもその頃には過去ログの海の中(笑)。
 #検索かけて探せって意見もありますが



Re:カーフさん
→クオリティアップ
 >実際のところ、出してしまえばブームが終わってしまうという危機感もあるのでしょうが。
 出さずにこれだけ煽れるのも凄いと言えば凄いのですが……。

→主人公の友人
 >まあ、好雄はいい奴ですからまだいいのですが、これが同級生2の芳樹みたいな輩だともう大変です(殴)
 主人公がショックを受ける場面を見てみたい気もしますが、毒牙に掛かるヒロインが可哀想です。

→魔女アラU
 >こみけでCDを買いましたが、妙なアレンジがかかっていて困りました(汗)
 手を加えて駄目になるって良くあるパターンですね。
 #単にオリジナルが聞き慣れているからかもしれませんが

 >*主題歌にゲーム内では入ってない男性ラップが入ってるし(・・;)
 そんなの入れるくらいならヒロインのセリフでも入れてくれって感じです。

  久々の冷房なし
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/23(Tue) 20:55
メール
URLhttp://www.733x.com/
 今週末は関西に台風上陸の可能性ということですが……

 Re:カーフさん
→はぴねす!体験版
>メインヒロイン4人+サブヒロイン5人(準含む))って構成は後々を意識しすぎ(笑)
 こうやっておけばシナリオが不足していても(メイン4人分しか完成しなくても)
発売できますからね(笑)。
 あとからパッチでバグを修正するのだと、お金が取れませんが、シナリオの追加ならお金を
取れますし(マテ)。
→夜明け前より瑠璃色な体験版
>*ガンダムを意識する設定ですしね。
 開始1ヶ月で人類の半数が死滅するのですか(オイ)。
→dwango
>他にも別バージョンがあるのですか。
 2chを見ている様な形ではなく、AAを使ったフラッシュのような感じになってます。
 っていうか、まさにそういう作り方をしてるのかもしれませんが。
→主人公の友人
>あるいは友人の恋人キャラを寝取ったりとか(爆)
 それは「天使達の午後」からの伝統ですからねえ(笑)。
>これが同級生2の芳樹みたいな輩だともう大変です(殴)
 肉人形……あれは未だに強く印象に残ってます。

 Re:ほそさん
→魔法先生ネギま!2時間目
>のどかがそろそろカンストしそうです
 うちは、のどか、明日菜、まき絵がカンストしました。
 今のソート順だと明日菜の上にまき絵が来ていて、このままだと次の周回を明日菜にするためには
まき絵に抱きつきまくらないといけなさそうです。
>ザジだけ相変わらず親しいのままですが。(^^;
 ザジは前回と違ってそれなりに会話でも上昇するので、上げようと意識していれば(開始即屋上に
向かえば)割と楽ですよ。
>でも付けたい属性は誘惑、エッチ、ドキドキに集中してるのでやり方が同じってのは楽かも(笑)
 「変わり者」だったりすると、その辺が左下とかにあって困ることもあるんです(笑)。
>ゲージのストレスも良い位置だったのに。
 今回は顔マークだけじゃなくて、□ボタンだったかを押して見られる「やる気」とかも
かなりじゅーよーっぽいです。
 まあ、顔マークが最高になってれば概ねやる気もAになってるんですが、黄色辺りだと
やる気はEのままだったりすることもあるので、要注意です。
>流石に4周目ともなると属性遊び出来る余裕があっていいですね〜
 ほそさんも4周目くらいまでプレイすればいいだけのことですよ(笑)。
>夕映に「初めての人」を付けたいけど協調性を500位下げないといけません(苦笑)
 うちの夕映も協調性が999になってるので、つけるには「疑心暗鬼」をつけるしかないかなあ、と
思ってます。
 そういえば、書くのを忘れてましたが夕映に「先生大好き」もつきましたよ。
 なので、今彼女は「先生大好き」「魔法使い」です。
 つけるときの台詞がやっぱり「のどかに悪いですが……」とかなってて笑えました。
>エヴァなんて「最強コンビ」+「ご褒美にキス」でも殆ど動かないですよね。
>「なんでもします」だと効果あるんだろうか…
 エヴァは「なんでもします」の方が有効っぽいような。
 あと、いっそ個別で指示を出した方が効率が良かったりもします。
 エヴァ個人に「なんでもします」ならかなり効果的だったかと。
>協調性もMAXなのは魅力向上かけまくりのおかげ?(笑)
 そうです。
 そしてスリーサイズも105/55/90だかの最高/最低/最高の値に……
 想像するとさすがにストライクゾーンに広い私でも厳しそうなので、3サイズが強制される系の
属性に付け直したいところです。
>でも何をやったら誘いが出るのかまだ良くわかってません。
 1休みに1回というのは決まってるみたいですが、何をしたらというのは私も
わかりません。
 ほそさんの書いたとおり、感情なのかもしれませんね。
→ぱにぽにだっしゅ!
>> 都がしゃべりまくってたんですっけ?<覚えてない
>なんてこった…orz
 あれを書いた後復習したっつーの。
 やっぱり都がしゃべりまくりだっつーの。
→コミック魔法先生ネギま!・11巻
>バトルの盛り上げ方や愛衣のチラリズムは素晴らしいの一言です(笑)
 愛衣は萌えキャラですよね。
 3-Aのキャラの半分くらいはけ落としたのでは(笑)。
→シャッフル!
>なんかイマイチでしたね。せっかくの亜沙先輩の回だったのに…orz
 感想サイトによっては激しく褒めているので、自分の目がおかしくなったかと思いました。
 いや、最近目の調子、悪いですが。
>トイレのシーンはなかなか良かったですが(笑)
 あの状態で固まって普通(?)のやりとりをしてるのが面白かったですね。

  逃げられた?
投稿者カーフ
投稿日: 2005/08/23(Tue) 12:18
メール
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
・・・はびねす!体験版やった直後に延期ってのもなんだかなぁ(^_^;;;

#はぴねす!体験版(383M)
暑中見舞い代わりに送られてきたものをプレイ。
選択肢はなく、OPテーマが流れるところまで。
2月14日スタートですが、バレンタインイベントの後はいきなり4月6日になるちょっと妙な繋ぎ方をしています。
画面演出はあけるりのそれを一段上回る出来。エフェクトも細かいし派手ですし。
*ボイスが入ると自動的にBGMボリュームが小さくなるというのはなかなか。
キャラとしては体験版では準きゅん(女装キャラ)がメインヒロインを食ってますがこれからどうなるか(笑)
後、あけるり(メインヒロイン6人+サブヒロイン2人)に比較して・・・
メインヒロイン4人+サブヒロイン5人(準含む))って構成は後々を意識しすぎ(笑)

#sudeki
Xbox最後のRPG(多分)。
パッケ絵が萌え系ですが、中身は違いますので注意。
*姫様(シャリス)はまあ見てられるけど、一般市民はやっぱ日本人向きデザインじゃないし
システムは3Dフィールドを歩くタイプで話せるキャラには全て声が入ってるいかにも大容量な作りです。
戦闘シーンは無双系のアクションとHALO系の3Dシューティングをキャラによって使い分ける面白い構成。
*でも4人パーティの癖して戦闘で操作できるのが1人だから他の面子の面倒を見るのが大変大変(・・;)
後、兵士とか市民が血しぶき上げながら切られたり、大型敵が北斗神拳喰らったかのように爆裂するのはさすが海外ものかなぁと思います(笑)

#ほそさんへ。
・夜明け前より瑠璃色な体験版
今わかっている設定を更に越える二段階設定ってのがあるのですね(笑)
そして「さすがワールドクオリティ」と呼ばれると(ぉ)
・こみけ
いやあ、私は97年冬が最初ですから、まだまだこみけでは新参者ですよ(笑)
ベテランの方々の足元にも及びません(^_^;
・行動
こみけに行くためには万難をも排する。
これをKANONと言い換えればほそさんにも判るかと思いますが(ぉ)
・積み
飾るということはスペースを食うので、そのあたりをどうするかですね。
台座に積みげーを使うという手もありますが(まてぃ)

#ひゅぎぃさんへ。
・夜明け前より瑠璃色な体験版
今回のは序盤をそのまま切って体験版にしたもののようです。
だから体験版で出てきた世界設定ってのは新人に対する釣り餌で、実は更に上がありそうな気がします(笑)
*ガンダムを意識する設定ですしね。
・dwango
他にも別バージョンがあるのですか。
でもあのAA軍団は相変わらずのようですね。
・主人公の友人
時々友人の妹や姉とかも攻略対象になったりしますよね(笑)
あるいは友人の恋人キャラを寝取ったりとか(爆)

#おけおけさんへ。
・こみけ
まあそちらも出向いていたわけで、人のことは言えませんよといっておきます(笑)
・友人
教えたはずなのにあちらの方が凄くなってしまったというのはよくありますね。
そして「昔はよかった」と思い出すのですよ(爆)
・ゲーム音楽
いろいろと曲のパターンが多いので、ニュースとかのBGMには良く使われてます。
ついには巫女みこナースまでCMに登場しましたが、どんな曲かという疑問話にならないのがゲーム音楽の性でしょう(笑)
・布団
このあたりのデザインにまでこったえろげはなかなかありませんからね。
大抵は障害物扱いとしてえちぃシーンでは取り払われますし(爆)
・並び
まずこみけ二日目に行くのではまだまだというこてとで。
やはり三日目に行って修羅場を潜り抜けないと修練にはなりませんよ(笑)
・エミュ
ではいっそ128bitマシンを作ってみるとか(笑)
*もちろんケースには金文字で「128bit」と刻印するのがお約束ですが(ぉ)
・マジモン委員会
攻撃が当たると相手の服が脱げます(爆)
そして倒すとえちぃシーンになります(殴)

#回遊魚さんへ。
・クオリティアップ
まあ、便利な言い訳ですよね(:^-^)
実際のところ、出してしまえばブームが終わってしまうという危機感もあるのでしょうが。
・主人公の友人
ドラマCDだったか、好雄と未緒をくっつけた時は結構文句言われたような気がしますけどね。
まあ、好雄はいい奴ですからまだいいのですが、これが同級生2の芳樹みたいな輩だともう大変です(殴)
・魔女アラU
こみけでCDを買いましたが、妙なアレンジがかかっていて困りました(汗)
*主題歌にゲーム内では入ってない男性ラップが入ってるし(・・;)

#焔星@以下略さんへ。
・こみけ
夜行だと結構かかりますが、朝一番どころではない時間帯(東京駅0447)に着くので行動時間は長いです。
だからそんなに距離があるようには感じませんね。
*むしろ大阪や名古屋の方が行動時間が短い分、遠く感じる
・age
イベントは哀れな子羊を捕獲するのが主目的なんですよ。ええ。
実際、知らないであろう人々が見ればあのOPは購入意欲をそそってくれますしね。
(あの超弩級に阿呆なデザインの戦闘服がなければ私も買っていた可能性が高い)
・DuelSaviorJUSTICE
使えるキャラはたくさんいるのに面白みが薄いんですよね。
このあたりは横スクアクションの限界でしょう。せめて背景ぐらい替えろと。
・カエデ
すまん、私にはこういうコンボはできない(^_^;;;
理事長で固定砲台やってる方が性に合ってるし(殴)

  のどかがそろそろカンストしそうです
投稿者ほそ
投稿日: 2005/08/23(Tue) 04:00
メール
◇魔法先生ネギま!2時間目
ひゅぎぃさんと同様、ここ2日ほどあまり進んでません。24日が終わったところです。
せっかく抜くチャンスだったのに。<既に2周遅れてます
大好きはようやく12人です。ザジだけ相変わらず親しいのままですが。(^^;


RE:USGさん
◆魔法先生ネギま! 2時間目
いつの間にか開始されてたのですね。
USGさんペースだと今3周目あたりでしょうか(笑)
> 前作より楽になった気はしますが、相変わらず感情操作が面倒で萎える。
外すのはともかく、付ける方は私も1つしかやってないですねぇ。
でも付けたい属性は誘惑、エッチ、ドキドキに集中してるのでやり方が同じってのは楽かも(笑)


RE:たかみつさん
>皆さんは他で数え切れないほどあるんですよね(w
あるみたいですねぇ(ぉ
最近日本橋の方も沢山オープンしてるので密かに行ってる人多いのではないでしょうか(笑)

>PS2というのがスゴイですね。
いやPS2じゃないとネギまが遊べないので(笑)
帰省用に1台買って置いておくのも有りカナ、と。


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
◇フィギュア
>まだ15体ぐらいだから余裕はありますね。
広い部屋をお持ちのようで羨ましい…

>コールドキャストの方が多いんで管理には気を遣いますが。
最近地震が多いので外出してると気が気でないのでは(笑)
私もポリストーン製のアリス&マリア@水月を買ってしまったので飾る時はケース必須かなぁ。

◇魔法先生ネギま!2時間目
>休みに探して活力全開でストレス下げてあげてください。
ふつーのにこにこ顔はキープしてたのですが上がらなかったんですよ。
ゲージのストレスも良い位置だったのに。
でも活力全快のお陰か大好きになったお陰かようやく上がり始めました。


RE:帽子屋さん
→ドルパ名古屋2
>名古屋に行って%表題%orz
お疲れ様でした。
どこのドルパでも状況は似たようなものなんですね。
…て言うかドルパ13以上?

□メイド喫茶はしご
>関西のオフはほそさんのKANON帰省優先なのでなかなか日本橋に逝けませんが(笑)
真の関西オフ(1月の巫女さんオフ)は難波が開催地なんですけどね。
次回は三ノ宮→日本橋でもいいですよ(笑)

□第2回里帰りオフ
>当選するまでワンオフを申し込み続けそうな気も(笑)
当選してもワンオフに申し込み続けるに一票(笑)

>モノにもよりますが、私の買ったソファーとかならスタンドより安いですよ。
里のロビーにもあった白いソファーが欲しいなと思ったら高いんですね。
ソファーは1つ欲しいところなのでパチでプラったら注文しよう(笑)

□ドール衣装
>男装でもさせるんですか?
ツインテールに黒のツナギが良く合うのですよ(笑)
SDC女の子がSDC男の子用服を着る分には若干緩くなる程度だと思います。
逆は色々な意味できっつい部分が出てくると思いますが。(^^;

>というわけで、SD13のお迎えも問題なし、と(笑)
でもSD13だとミミさんくらいしか欲しい娘いないですし、それだと帽子屋さんと
被っちゃいますし(笑)

>ほそさんトコのカスタムたん(なのだろうか、未だに)が最近着替えさせて貰っているのかが
>気になります(笑)
GWくらいから裸Yシャツ姿のままです…
でも胸のはだけ具合なんかは微妙に変えてますよ(笑)
AQUAさんに譲って頂いた風見学園制服は着せるの勿体無いんですよ。(^^;


RE:回遊魚さん
・D.C.S.S.
> 話の展開には言いたいことが多々ありますが、音夢が出てきたし可愛いからいいか(笑)。
音夢が出てこない間は見てたのでしょうか(笑)
ことり派としてはちょっと不憫です。

→少女魔法学リトルウィッチロマネスク
> クエストをクリアするためにはそれぞれ
> 必要な魔法が設定されています。で、魔法を覚えるにはダイスを振ってスピリットを
> 集める必要があると。
ようやくシステムを理解しました。
早くネギま!を一段落させないとエロゲ積み山がどんどん高くなってしまいます(笑)

> 1,2回は魔法回収をしながら他のヒロインエンドや
あ、一応サブヒロインエンドはあるんですね。
そういえば感想で書かれてた気も。


RE:佐伯 風太郎さん
『とらかぷっ』
>ラストの謎解きルートは少々こんがらがりましたけど、いかにも椎原さんらしいというか(笑)。
確かにちょっと解りにくいところは有るかもですね。

> 個人的な一押しキャラは羽ちゃんですが、「やっぱりな」とか言わないように(爆)。
てっきり桜姫か翼かと思ってました。そいえば羽がいましたね(笑)
PS2版だと攻略できるみたいですよ。とんでもないバグもあるみたいですが(ぉ

>わらびーが攻略できなかったってのが唯一の不満です。
こちらは同意です(笑)

> 桜姫ルートだと、やはり1位が必要みたいです。
やはりそういう条件があったんですね。

> SDほど気持ちは入らなさそうですが、その分気楽に遊べそうです。膝関節などはSDより綺麗なので丈の短いスカートなどもはかせやすいですね。
立たせてる分には、ですけどね。
DDの最大の問題は入手性の悪さなのです。


RE:おけおけさん
> 葵たんに始まり、葵たんに終わる構成となっています(半分嘘爆)。やはり、真
>のヒロインの扱いは別格です(笑)。
えー、真のヒロインは翼^H真由じゃなかったのですか!?
眼鏡先生(名前失念)じゃない事は判りますが(マテ)

> しかし、秋色恋歌の出荷本数が24K本とは驚きました。そんなに売れたのか・・。
確かに売れそうな絵ではありますが…そんなに売れてるとは。
次回作も期待されるだけに下手なものは作れませんね。

> 私は7時起きでした。電車の中で眠れれば良かったのですが、ワクワクが押さえ
>きれずに駄目でした(汗)。
私は帰省なので特にわくわくはしなかったです(笑)


RE:ほてほてさん
□室温問題:
>押入の中はそろそろ混沌とかしていると見た!
最近は購入ペースを落としてるのでまだ大丈夫です。
元々整理整頓派ですし(ぉ

□オーディオとか:
>何度かこちらにも書いていますが、解像度は程々、包容感のある軽めの音で心持ち暖色系。
なんとなくイメージは掴めますね。でもディナの音って殆ど聴いた事無いので…
これはこれで一度聴いてみたい音ですね。

>ただ、ロック系はもう全く駄目。
あー、これは私が一番気にするところカモ。(^^;

□フィギュアとか:
>め、メチャクチャ立派なボックスじゃないですか!
高いだけあって造りは立派ですね。
買った早々棚板(ガラス)を落として側面のガラスに傷が付いてしまいましたが(笑)
ただうちは飾る物がなにげに多いので直ぐに一杯一杯になりそうです。


RE:ひゅぎぃさん
→魔法先生ネギま!2時間目
>そしてとうとう木乃香に「おさなづま」が付きました。
流石に4周目ともなると属性遊び出来る余裕があっていいですね〜
夕映に「初めての人」を付けたいけど協調性を500位下げないといけません(苦笑)

>全体で指示を出すと全然成果が上がらないことが多いですね。
エヴァなんて「最強コンビ」+「ご褒美にキス」でも殆ど動かないですよね。
「なんでもします」だと効果あるんだろうか…

> 私はこれは1時間目から今に至るまで一度も使ったことがないです、えっへん<当たり前
おお、偉いですね。
私は仕様だと思ってるので気にしません(笑)

> うちののどかは、体力800台、瞬発力200弱、柔軟さ800台、ねばり200台、協調性999です。
> ちなみに柔軟さが凄いのは「色っぽい」の×2補正のおかげ(笑)。
協調性もMAXなのは魅力向上かけまくりのおかげ?(笑)
まぁリレーは他の3人の能力が高ければ1位を取れそうな気がしないでもないですが。

> 逆にとにかくデートを消化したかったら、まず目的地まで引っ張っていって、そこでいろいろ
>やってデート誘いを発生させると楽ですね。
でも何をやったら誘いが出るのかまだ良くわかってません。
体からハートが出てるような状態だと良いのでしょうか。

→ぱにぽにだっしゅ!
> 都がしゃべりまくってたんですっけ?<覚えてない
なんてこった…orz

→コミック魔法先生ネギま!・11巻
> 一日の差が致命傷!?
1日の差で届いたのなら残念^H^H良かったですね(ぉ
バトルの盛り上げ方や愛衣のチラリズムは素晴らしいの一言です(笑)

→シャッフル!
>なのに作画低調。
なんかイマイチでしたね。せっかくの亜沙先輩の回だったのに…orz
トイレのシーンはなかなか良かったですが(笑)

  まだ暑い……
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/22(Mon) 21:09
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:USGさん
→魔法先生ネギま!1時間目・2時間目
>最下位エンドは、学園長の温情(というか、そもそも最初からネギに刺激を与える為の
>口実だった…的なオチ)
 なるほど、まあこちらはあくまで上から下の約束なんで上が反故にしてくれるならありですよね。
 今度の奴は、生徒と生徒の約束なんで、約束通りウルスラ3-Dの引率をすることになるんですが。
>両属性とも要感情操作なので上手く付けられてません(--;
 つか、今回は全ての属性を付けるとき感情が必須ですね。
 外すときは特にないんですが。
 だから、目標の生徒と会ったときに感情を見て、その感情で付けられる属性を探すのが一番
楽だったりします。
 なので、感情でソートされた属性付加リストがあると一番見やすいなあ、などと思うのでした。

 Re:たかみつさん
→雷雨
>雷鳴るとパソコン操作中なんか緊張感が…
 私だと、あんまりひどい場合はPCいじるのは中断してしまいますね。
 吹っ飛んでもハード的に影響が少ないであろうコンシューマゲームなんかだと
そのまま継続してますが。
→メイド喫茶
>皆さんは他で数え切れないほどあるんですよね(w
 一部の人は三宮から名古屋にはしごするオフ会を決行したこともあったみたいですし(笑)。

 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→第3次スーパーロボット大戦α
>分岐はリアル系が地上だったので地上に行った。
 リアル系が主にSEEDストーリーだとすると確かに中盤は地上ですね。
 地上になると飛べないユニットと飛べるユニットをまぜこぜで編成していたのを
編成し直さないといけないのがだるいのですが。
>ビビアンの入れ物の人の声が違う。
 後の総集編であてていた平野文さんだったんでしょうかね。
 それともそれすらも違っていたのかなあ。
>バトル7は頭おかしいんじゃないかという強さ。
 大きさによるダメージ補正のおかげなんですってね。
 確かに3Lだと凄そうです。
>つ{光竜・闇竜・天竜神}
>#ち、一足遅かった(日記読んだ)
 ええ、日記の通り大喜びでした(笑)。
 まさかスパロボでゆかりんボイスが聴けるなんて。
 川澄綾子さんは以前ザブングルのマリア代役とかで参加してたりもしたんですが。
 堀江由衣さんはどこかで出ないものか。
>でも、明らかにダメージの通り方が違うっしょ。
 あんまり頑張って見比べてなかったので、わからないのです。
 今度ヤヴァイと思ったときはまじめに検討してみます。
→魔法先生ネギま! 2時間目
>無いよりいいけどマップが見えてりゃ楽になるという話でもないよね。
 見た瞬間にとりあえずあきらめられるだけマシかな(苦笑)。
 とにかく上下に動かすのは根気がいるし、左は難しくないけど、時間かかりすぎだし。
 感情のコントロールが簡単になったという話ですが「コントロールがわかりやすくなった」という
だけで簡単にはなってないですよね。
>放置してるとその場で立ちつくして作業も進まないし。
 まあ、それを言ってしまうと、黄色「!」のイベントも同じなので、仕方ないところもあるかなあ。
 でも、放置してると作業が進まないというのは早めに認識したので、前半はまずエキシビジョンの5人に
声を掛けるところから始めてます。

 Re:帽子屋さん
→休みでもゲームが進まないのは何故だろう
>ゲーム自体をやろうとする情熱が足りないのか(笑)
 まあ、所詮ゲームですからねえ。
 人によっては「頑張って」やるもんじゃないでしょうし。
 でも、せっせと積んでる人はそれなりに情熱も持ってるんじゃないかと思うんですが、
やっぱり積んだ時点で火が消えるんですね、そうですね(自己完結)。
→メイド喫茶はしご
>日本橋も増えてきてるようですね。
 ええ、いつのまにやら、という感じではありますが。
 私もいつぞやの3軒はしご以来日本橋のメイド喫茶には行ってないので、
最近の状況は全く分かりませんが。

 Re:回遊魚さん
→D.C.S.S.
>話の展開には言いたいことが多々ありますが、音夢が出てきたし可愛いからいいか(笑)。
 音夢至上主義の方々は、とにかく出てきたことがハッピーのようですね。
 最初から見ていて、今回のことりの立場に感情移入していた私としてはことりが不憫で
なりません。
 特に最近は、音夢VSアイシアみたいな感じで、かなり忘れ去られてる感があって(苦笑)。
→主人公の友人
>その点、ときメモはちゃんと、好雄にも恋人が出来るからいいですね。
>ま、好感度を調整して恋人が出来ないようにと考えたりもしましたが(笑)。
 え、それって普通では(笑)。

 Re:おけおけさん
→状況
>夜行でコミケに参戦して辛くないのであれば、オフ会翌日に出社しても大丈夫だ
>と思います。
 やだな〜、コミケ参加と仕事が同じなわけないじゃないですか〜(笑)。
 コミケは大丈夫でも仕事は無理です!(マテ)
→gmail
>容量は2GBありますが、1通あたりの容量制限(10MB?)がありますから、この様
>なものを送るときは分割する必要があるので、結構不便です。
 あ、そうなんですか。
 一般に会員を募集してないので、実態を知らなくて。
 まあ、確かに容量が大きいからってでかいメールばかり投げまくられるとgoogleも
大変でしょうからねえ。

 Re:ほてほてさん
→室温問題
>あ、それは盲点。それで立っていないのか。
 そうなんですよ、美琴と茉莉(ノーマル)が特に不安定で、両方とも介添えなしでは
立たなくなってます(苦笑)。
 その点先生コンビの安定感の高いこと(笑)。
→オーディオ
>7N-A2070がエネルギッシュっていうのは意外。
 これは最初に書いてあるので結構あてにならないです(マテ)。
 旧ACROTECらしいぎらっとした音も出てたように思えたのですが、その後他の
ケーブルを聞いてそれほどでもない?と思ったので最後に「?」が付いてます。
 ええ、頼りないレポートです。
>メインにはなり得ませんでしたか。う〜ん、残念でしたね。
 聞いてるジャンルはアレですが、どちらかというとアコースティックな響きの方に
魅力を感じるというのも影響してるんでしょうね。
>今まで、解像度の高い低域というと、ドスッとくる締まった低域を想像してましたが、
>むしろ強調感がなくてさり気なくなった感じ。
 MITとシナジスティックリサーチを比較したときのような感じですかねえ。
 マスカプもMITに比べて大差ない強さがあるのに、割と自然な低音だったように思います。
>車で乗り付ければ、運ぶ手間はさほどではないかと。
 私は超ペーパードライバーなので、車を出すとなると父に頼まないといけなくなるので(苦笑)。
>あ、日本橋みたいなところだと、駐車場がお店にないのかな?
 ちょっと歩いて良いなら割とたくさんありますが、店で持ってるところは少ないですね。
→アニメ
>まあ、個人的に好きな「ドッコイダー」と同じ制作会社なので、
>何とか買ってみてみたいと思っています。
 見るだけで良ければ、録画したDVDをお貸ししますよ。

  レス
投稿者USG
投稿日: 2005/08/22(Mon) 12:49
RE:ひゅぎぃさん

◆魔法先生ネギま!1時間目
 >前作はバッド(?)は見たことないんですが、今作みたくオチがついてたのかなあ。
 最下位エンドは、学園長の温情(というか、そもそも最初からネギに刺激を与える為の
 口実だった…的なオチ) で、ネギ先生は仮免許扱いで無事担任継続という内容でした。
 #1巡目の時にバカレンジャーの勉強嫌いを全て放置してこれを見ました

==========
RE:リー=メイさん

◆七彩かなた  http://www.klon.jp/chise/nanakana/
 >確かにこれは夏の盛りにプレイするべきタイトルですね(笑)
 夏ゲーといえば、リー=メイさんもチェキされるであろう千世の次回作が発表に
 なりましたが、夏ゲーのくせに冬発売とは……最初から寝かせるの推奨?(違
 「十六」→「六」→「七」…と、ここのは"数"シリーズなのか

■Sirius
 >・・・ミヤスリサさん、絵柄変わりすぎ(笑)
 第1作のリニューアル版『白濁姫SE』とやらが出るようですねぇ。ミヤスリサさんの
 絵柄も変わってますが、当時は黒箱系…と作品の方向性も全く今とは違いますね。
 どうやら1年1タイトルペースみたいだから次回作は年末ですかな。

==========
RE:佐伯 風太郎さん

◆フレンズ to Sweets @ 桜待坂Stories Vol.1
 >いや、プニプニはそれなりに良いですが、Hは話を止めちゃうのでせっかくの
 >良い雰囲気もそこで断ち切れになってしまうんですよね。それが残念。

 実用派(笑)の方々には特に不評だったようですが、アクションの応答が楽しいんで
 私は結構好きです。2巡目になればぷにぷにはさくっとスキップ出来るんですけどね。
 で、Vol.2は最初からスキップ出来るようになったのですが、ぷにぷにシステム自体が
 大幅に退化、こんなのなら最初から入れるなよ…ってなダメダメな代物でマズー。

◆花々の想ひ…。
 >うーむ、小川姉妹はキツいですねぇ。
 >メガネさんはなんか痛そうなCGばっかりだし、妹の方は…うーむ、困った(笑)。

 多分CGから想像する以上にシーン描写自体がいろんな意味ですげぇのですよ。
 最近のライトな萌えHゲーしか知らないプレイヤーにゃ耐えられないかも…(´ヘ`;)

==========
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

◆魔法先生ネギま! 2時間目
 >感情操作メンドクサス。
 同感です。今回はストレス上げるのに雪隠詰めする必要もないとか、パラメタ操作は
 前作より楽になった気はしますが、相変わらず感情操作が面倒で萎える。

 >>でも千雨は全然体力が上がらない…
 で、青属性外して属性が空になった千雨に [風邪気味]→[運動得意] とか付けようと
 思ったんですが、両属性とも要感情操作なので上手く付けられてません(--;

■ノベルタイプ
 >#台詞の色分けとか色々とフォローの手段はあるんだが。
 ただ台詞が色分けされたノベル形式のテキストは…かなーり興ざめですよね。
 #発言者順のセオリー等、小説的技法を意識すればもう少し読みやすい気はするのだが…

  こちらは昨日から雷雨
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/08/22(Mon) 08:41
雷鳴るとパソコン操作中なんか緊張感が…

◇あやかしびと
 全ヒロイン終了。
 やはり、すずトゥルーの最終決戦はポカーンでしたけど、私的には今年ベスト3に入る出来でした。
 各ヒロイン個別ルートにボリュームがあり、内容的にもお得な感じがしました。
 現在、リプレー中。

----------
pack98さんへ

>そこで考えているカードもGIGABYTE製です。他のメーカではないよう
>な作りの製品出しているので、よいのですよねぇ
お、お。悪くはないのですね。
またババ引いたかと思いました。
現在、マシンは安定しているので、一安心か。

----------
ひゅぎぃさんへ

>有名なのといえばキュアメイドカフェとかメイリッシュなんじゃないんですかね
家に帰ってネットで調べたら、以前見たことのあるHPはやはりキュアメイドカフェとかメイリッシュでした(^_^;)
ちょっと駅から近すぎと思ってはいたのですが、
夜道探すのも面倒だし、閉店時間も気になったので近場ですませました。

----------
ほそさんへ

>私なんて「秋葉原の」メイド喫茶にはまだ1軒しか行った事がないですよ(笑)
皆さんは他で数え切れないほどあるんですよね(w

>そう言う時はPS2とネギま!を買うのですよ
PS2というのがスゴイですね。

----------
ほてほて さんへ

>確かに読み応えはタップリです。
>そのおかげで4日程猛烈に過酷な睡魔に悩まされることになったのですが(^_^;)
私も寝不足になりました(w

>”けらけらおんな”ですね。京極夏彦のおかげで読めました(^_^;)
ほとんどのBGMタイトル読めませんでした(^_^;)

>重い修羅場もありますよ。お楽しみに〜。
全ヒロイン終了し、修羅場分は満足しました(w

---------
佐伯 風太郎さんへ

>私はインストラクターで、星座の探し方と見所などを子供達に解説しました。夜の観望会なので当然父兄同伴。いや〜、緊張しました。
何年か前に地元の星空観測会に子連れで参加したことがあります。
天体望遠鏡を買うのも大変なので、こういう会は大変有難かったです。
がんばってください。

  今日は涼しかった
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/08/22(Mon) 04:00
エアコンいらずで快適。

◇最果てのイマ
終わった。
そろそろザウスはバックグラウンドでも動くようにしてはどうか。

沙也加2
 鬱死。とても嫌な気分になりました。皆殺しの狩り・2が絶頂期だね。
笛子2
 いちばん訳分からぬ。どっちがどっちじゃなくて、そこまでの同一性に至った理由と方法が。
葉子2
 クビキリブレード最強。途中まで見事に騙されていた俺に乾杯。
戦争編
 つまらん。問題点は簡単。ヒロイン不在、コレに尽きる。
 俺はずーっと、最後でみんなが集まって何とかする、という形になると思ってたよ。
 ジーンとシャーリーが代わりになるはずだったのかもしれんが機能しているとは言い難い。
 イベントの断片らしきものは伺えるから、制作期間など開発側での問題かもしれん。
 というか、灰野や相田も微妙極まる感じなので間違いないと見た。
 で、上記に加えて話が難しいので評価が落ちていくわけだ。
 個人的に主人公が反則気味に強いのは嫌いだ。

テーマを持って話を作るのは当然だが、そこに拘りすぎて読み手を置き去りにしてる感がある。
戦争編はダメ。それ以外は楽しかったということで結論としたい。
もうちょっとエロゲを作るということを考えてくれ。


◇第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜
23話までクリア。164ターン。熟練度は全回収。
イデオンと7の話は短めだったので割と進んだ。
分岐はリアル系が地上だったので地上に行った。
虎と戦うことになったんだけど、ビビアンの入れ物の人の声が違う。
ハイネは西川が声入れてくれるのか?
合流したら真とカイザーが入ってた……ぐぁ中途半端にしか改造してねぇ(装甲とENとHP5、武器3)
母艦に防塵装置とか付けても地上に降りられなくなってるのな。
バトル7は頭おかしいんじゃないかという強さ。


◇Fate/hollow ataraxia(体験版)
面白かった。とても楽しみになった。
スカート履いてない人は冷ための人か?
ギル様に出番があるか微妙なところだな。

ミニゲームの花札も普通に遊べそうだ。
イカサマ技と思われる法具は封印されてたからわかんないけど。
つーか、タイガー(サーヴァント)の法具って何だよ、それ以前にクラスも(笑


◇種死
戦闘多めで楽しめ。
ちょうどウチのフラガもスカイグラスバー乗ってるよ(ランチャーパックだが)
……ユウナ。
まあ、AAのバリアントも海はB適応だがな。
シン負け。いい気味だ。
割り込み→割り込み返しワロス。
え……議長そこで驚いちゃダメだろ。


◇シャッフル
トイレは神いわゆるゴッド、以上。



re: 帽子屋さん
□age
>まぁ、エロゲメーカのファンクラブって、会員限定グッズを買う目的で入るモノですしね。
コミケで唯一のオルタ商品(?)である紙袋は通販除外だぜ。
そもそもFCに入ってなくても買えるっぽいぜ。

>せめて、一般よりは早い情報は欲しいところですが。会員専用サイトでも作れば良いのに。
既にあるけど中身の無さと更新頻度の低さは表サイトを余裕で上回る。
延期の報告も同時だし、4行ほどテンプレ化してる言い訳が長いだけ。
ageを無礼るな……orz


re: ひゅぎぃさん
→根谷美智子さん
>姉御系の役が多い方ですね。
エウレカでもこの人の声を聞くのでハイローテーション状態。

◇田村ゆかりさん
>どーでもいいけど、クルツのAIボイスが田村ゆかりさんなのがイカス(笑)。
つ{光竜・闇竜・天竜神}
#ち、一足遅かった(日記読んだ)

→魔法先生ネギま! 2時間目
>でも、外すだけなら攻略本記載の技を使えばなんとかなるっぽいので
世界樹で外せるらしいね。まだやったことないけど。

>やっぱりつける方が問題ですね。
感情操作メンドクサス。
無いよりいいけどマップが見えてりゃ楽になるという話でもないよね。

→第3次スーパーロボット大戦α
>バリア貫通が発動(?)すると何か画面表示ってあります?
>逆に「PS装甲」と表示されなくなるとか?
>一応気にしていたのですが、うまくいっているのかどうかわからなくて。
表示やエフェクトは一切無いですね。
でも、明らかにダメージの通り方が違うっしょ。
一斉射撃よりピンポイントバリアパンチの方が減ったり。


re: ほそさん
◇フィギュア
>買い込みますねー。スペース的な問題は無いのでしょうか。
>私はもう置く場所が無いので買ってもすぐ押入の中です。(^^;
まだ15体ぐらいだから余裕はありますね。
コールドキャストの方が多いんで管理には気を遣いますが。
ちょっと細いパーツの奴は怖いんで仕舞ってある。

◇魔法先生ネギま!2時間目
>結局共歩き以外の全エピソードを発生させてしまったのでもう大変(苦笑)
一回見たイベントは発動させるかどうかを選べるようにしたらいいと思った。
放置してるとその場で立ちつくして作業も進まないし。
全部のイベントをOFFにして気ままに遊べるのとか欲しい。

>でも千雨は全然体力が上がらない…
休みに探して活力全開でストレス下げてあげてください。
手の掛かる子ほど可愛いモノです(ぉ


re: USGさん
◆最果てのイマ
>発言者名が非表示&音声が無しの場合で誰の台詞か判らなくなるのは困りものですな。
>最近だと『さくらむすび』でその拙さを味わいました(--;
発言者名は表示されてるんですが、最近は声無しなんて珍しいですから違和感が拭えなくて。
通常時は立ち絵でフォロー(ある程度)されてないこともないんだけど
イベントCGとかだと発言者を意識しないといけない……という行為自体が既にメンドクサス。
#台詞の色分けとか色々とフォローの手段はあるんだが。

◆CLANNAD PS2版
>問題は両作品共通の登場人物のCVがどうなるかですな…どちらもまだ未公開だし。
激しく非共通の予感。
いや、きっと非共通の確信。


re: リー=メイさん
■書き込み
>競馬行ったり、すっかりパチンコ行ったりと一般人風味ですな(ぉ
そんなギャンブラーな一般人はダメだー。

■DuelSavior
>いや、やっぱり元から完成度の高いものに手を加えようとしてる感がありますね。
>何か彼らをそう駆り立てるのだろう(ぉ
野心と欲望じゃねぇの?(笑
んで、犬と豚が横たわるのだが(ぉ
犬(劣化デモを見せられてダメージを受けるユーザー)
豚(劣化デモを作ってあれこれ文句を言われる制作者)

>ナナシは不人気ズには含まれないのか(笑)
ネタを思いついて公式見に行ってビックリした。
アレはきっと組織票か粘着。間違いない<マテ

># 多段コンボを叩き込み難い印象
>空中コンボとかまで繋げられると割と使い易くなるかもですが
Ax4>→A>↓A>↓B(2HIT)>↓A+B(11HIT)>↑↑(上変わり身)>Ax4>→Bx3>↓A+Bとかどうか。
小型キャラにも入るよ。
→Bx3の疾風はループできるんだけど画面外に飛んで見えなくなるから。
まあ、手間の割に減らんのは事実。

>私はリコ・リスが楽しいかな。
>ぷよりんとの連携攻撃とか、
あれはエディを思い出して大変に気分が悪くなるのですが(笑
#起きあがりに重ねるのはやめてー


re: カーフさん
>ちょっくらコミケに行ってきました。
ちょっくら行けるような距離じゃねー(笑

・age
>こみけでも普通にオルタのデモやってましたね。店で流れているのと変りませんでしたが(^_^;
違ったら「またイベント重視か」と俺が大荒れ確定ですがね。
とっても身勝手なのですよ〜

・DuelSaviorJUSTICE
>まあサバイバルモード自体あんまし面白くないという問題もありますが・・・
サバイバルモードって普通は頭からやり直すモノなのに違うしね。
緊張感もなくダラダラと戦うことになるのがイカンと思うのよ。

>(50面でもうラスボス出てくるし、無意味にキャラを巨大化してるし)
当たり判定も大きくなるから弱くなってるんじゃないかと思うことも。

>カエデはどうしても敵に近接する必要があるので、空中までたたき上げないと辛いんですよね。
少し上に書いたコンボとかどうか。


re: ほてほてさん
■「最果てのイマ」:
ネタバレ部分はおおむね同意。

>3行目から4行目
注釈に注釈が必要なのはイカンと思ったよ俺も。

>一番下の行
お茶会での章二とか泣ける。

>>無いなら無いでフェイスウインドウを表示するなりして
>画面デザインその他諸々の関係で、これは無い方が良いに一票。
あーこれは俺も前言撤回。
今が何時なのかが確認できちまうのはマズイわな。
でもフォローは欲しい。

>なんだかいじり倒したくなるキャラですよねぇ。
指導されてたりするのが面白い。

>特にチャプター"あずさの恋はラブ&ラブ大作戦−3"が凄く好き。
>みんなに愛されてるなぁって感じが微笑ましすぎます。
だね。あずさの空回りっぷりと自爆もあって面白いし良い感じ。

>原画、シナリオライター両方の好みの集大成だけあって、キャラ単体での破壊力はデカイです。
>特に、序盤の何気ないやり取りに惚れました。ただ、トータルでは葉子がやや上を行くかな?
キャラはいいんだけど、話は奴が必要以上に大暴れしてくれたおかげで
沙也加が食われた面があるような気がしないでもない。

>私も支持。それだけに○○許すまじ。
笛子は整理できてないのでよくわからぬ。
伊勢エビは死ね。

>うむ、最強かと。
葉子はいいよな〜
[勉強の約束]のパンスケとか[あずさの恋はラブ&ラブ大作戦−2]の真打ち登場とか
笑いのツボにきたシーンは葉子絡みが多い。

>チャプター"真実"は、葉子と斎の集大成って感じのシーンでお気に入り。
貴宮流抜刀術最強。

□北側寒囲氏
>北側さんがどんなゲームを出してくるか少し心配でしたが、今までのまんまですね、コレ↓(^_^;)
http://studio-miris.com/lineup/tutorial/index.html
情報感謝なのですよ。
忘れないで覚えておこう。

>原画は元witchの瀬之本久史さん。witch時代に比べると、ちと塗りが安っぽいかも。
塗りはアレだね。絵的にも好きなタイプじゃないけど……まあいいや。

■「エウレカセブン」:
>私も嫌ですが、長丁場のアニメだけにこういう展開も仕方がないかと諦めて見てました。
>でも、せめて2週位でキリをつけていただきたいところではありますが。
>待つのも辛いですしね。
全く改善されてなかった。人間関係がギスギスしててもう嫌だ。
ドア蹴りとかマジ勘弁。
あの可愛かった頃のエウレカを返して〜


re: 回遊魚さん
→ドール部活動
>そうなんですか? インチャのキャラクター紹介だと渚,杏の順なので気にしていませんでした。
キャラクター紹介なんて飾りです。
コトブキヤの人にはそれが分からんのですよ。
#智代とことみがあればおーるおっけー

→オルタ
>ゲーム以外の部分で儲かっているからゲームの発売を急いでいないのでしょうか。
ageが発売する関連商品には金を落とさないと心に決めました。
出来ることからやってやる、やってやるぞ〜(ぉ



ではでは。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -