トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  やっぱりドールネタ
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/09/04(Sun) 23:28
メール
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
□Pia3 ぱろぱろタイプ ミニコスチューム60
なんと(笑)、予定通りに発売されました。
http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/09/04/63441

---------+---------+
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

□DD白河ことり
>来月に従姉妹のスタチューを買うよ。
音夢のスタチューも出ますが、VOLKS NEWSの写真を見る限りでは、造形が今イチなので、
見送り風味です。

>もうマジ『君望』はいいから。
『マブラヴ』は未完成作品ですから(笑)

>改めてみても中身の無さは神の領域。
仮にも有料会員のページがコレですか。
なんというか、凄い会社ですね(^ ^;

>でも、今まで出たので欲しいのは押さえてあるんで、新作が出てこない限りは大丈夫。
>肝心のゲームでないし、もう裸純夏でネタも尽きただろう。
冥夜の私服バージョンとか出たら買われるのでは?(笑)

>こんなもんに郵送費を使うぐらいなら〜〜(罵詈雑言の嵐)
資金繰りの為に遅れてるわけではないでしょうし、事務処理と開発の人手は
別物でしょうけど、何をやっても神経を逆撫でる状況ですよね(^ ^;
ゲームの方は音沙汰無いですね(苦笑)

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□ペーパードライバー
> 家族が取得しろとうるさかったので取得したのですが、結局云十万円の身分証明書になって
>しまってます>免許
私も同様の状況です。
今はまだ良いんですが、親も何時までも元気なわけではないので、そのうち
困ってくるのかもしれませんが。
まぁ、兄が近所に住んでるし、なんとかなるとは思いますが

□メイド喫茶はしご
>私はVintageだった頃よりもあの店には寄りつかなくなりました(苦笑)。
>以前よりメニューのバリエーションが減ったしなあ。
私はe-maid以降しか知らないので、好印象な方ですね。
cafe dollやCCOちゃで食事をしようとは思いませんからね(笑)

> でも、繁盛しているのか以前に入ったときよりテーブル数は増えてましたね。
> かなり無理矢理な場所でしたが。
> そして、そこに通されて冷房が効いてなくてちょっと立腹してましたが(笑)。
そういえば増えてますね。入り口ヨコのソファーも以前は客席に使って
いなかったような。
一人で禁煙席を指定すると、大抵窓際の席になります。
あそこもさほど良い席とは言えません。

---------+---------+
Re:ほそさん

□DD白河ことり
>あっさりショックから立ち直ってサクッと落札するところがステキです(笑)
落札したから立ち直ったんですよ(笑)

□フィギュア
>例え欠けなくてもアイが取れたりしそうですね。
夏場はグルーがゆるんできたりすることがあるとか。
ウチの音夢さんもそういうのだったのかも。

>帽子屋さんのところよりはスペース有ると思ってます(ぉ
私の部屋よりスペースが無いなんてのは人間の居る部屋じゃありません(爆)

□メイド喫茶はしご
>CCOちゃはまだ潰れないんですね(笑)
看板が出てるので、つぶれてないようですね。
内装くらいはマシになったのでしょうか。

□ドール衣装
>確かにYシャツと制服以外はあまりイメージに合わなさそうですが。
キャラドールなんで、どうしてもゲーム中のイメージがありますしね。
ゲームにも私服姿は出てきてますが、今イチ印象薄いですね(笑)
それにDD服で普通の私服って揃えにくいですし。
でも、アリスドレスとかビスチェドレスとかはちゃんと似合いますよ。

◇タイトーメモリーズ下巻
>MrDO!とかリブルラブルとかPS2で出ないかなぁ。
>どっちもSFCだと出てたのですが。
ゲームセンターでしかやったこと無いですが、リブルラブルは
私も欲しいです。ナムコミュージアムにも入ってませんでしたし。

---------+---------+
Re:おけおけさん

□お迎え
>私も引っ越した時に片付けた、ういんどみるの饅頭を飾りました(爆)。
縦に伸びるヤツでしたっけ?(笑)

□コミケ通販
> その様な時は、wwwcで毎日チェキですよ(自爆)。<そうでもしないと、ねこね
>こは買い逃しかねないらしい(涙)
巡回範囲も狭いので、その手のツールは必要とは思いませんが、
その週末にネットチェック自体をしなかったので(笑)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□キツネソバ
関西人には慣れない名称ですよね。
関西でも「どん兵衛 そば きつね」とか売ってますが。
#「あげ」と書けば良いのに。

□DD白河ことり
>アフターで再挑戦されるのかと思っていたのですが、オークションで入手されたんですね。
こらえ性がないんです(笑)
アフターも数が少ないでしょうから、難しいとは思いますが、
オークションでもアフター後の方が値段が下がりそうに思います。

> さやかはお迎えしないんですか(笑)。
2人お迎えできる価格だったので(^ ^;

□ドール部活動
>すでにどんな衣装を持っているのか把握仕出来ていません(^^;
>服に関しては、すぐに品切れになるので間違って複数購入って危険性は低いと思いますが、
>ソックスなどは色とサイズ(SD/MSD)の組み合わせが把握できておらず購入がためらわれます。
空では思い出せなくても、服は現物を見れば持ってるかどうかは思い出せますね。
ソックスやストッキングはやばそうです。
そういえば間違えて買ったSD13boyソックスがあったなぁ(^ ^;

□ドルパ名古屋
>音夢の場合、簡易衣装のYシャツに意味がありましたが、さやかやことりの
>簡易衣装(私服など)には魅力が感じられません。
ことりの本校制服バージョンなら魅力ある気もしますが、「簡易」じゃないですしね。
水着姿とかかな(^ ^;

□ボークス秋葉原店改装セール
>ミーシャ、ナーシャの耳っ子とめぐ、マギー、ひすいならお迎えできたのですが、どれも
>決め手に欠けるので見送り。もっと早く行かないと駄目か(^^;
誰が居ればお迎えされたのでしょうか。
#私ならめぐさん行きそうです。

---------+---------+
Re:カーフさん

□タイトーメモリーズ下巻
やりたいゲームが「ちゃっくんぽっぷ」とか「バブルボブル」とかごく一部なので
躊躇ってます。年の割にはやったコトのあるゲームが殆ど無いですし。

□延期
出る前も問題ですが、出てからも問題だなぁと思うこの頃です。
代表格はみりすかな(苦笑)

□伝説
>古くはムーンストーンから新しくはトゥールーファンタジーライブオンラインまで(爆)
後者は伝説云々はともかく×箱の戦略自体に多大な影響があったように思います。

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

□DD白河ことり
>オメデトウございます。写真も拝見しましたが、やっぱり脚が綺麗だ。
今回、改めてDDのスタイルの良さを感じました(笑)

>しかし、黒下着なんですね、これ(笑)。
そうです。見せませんが(笑)
原作に忠実ということですね。音夢さんのパンツがピンクなのも、そうかと。

>なるほど〜。やはり本人の顔を直に拝見したいものです。
店で見られるとしたら、アフターイベント後でしょうね(笑)
物はあるんだから、事前展示とかできそうにも思いますが。
#その分を販売に回せとか言われそうですが。

>でもドルパでも品薄だったということは、アフターにどのくらいまわってくるのか…。
>前回の音夢さんリメイクの時はそこそこ流れてきたみたいですが。
仙台と関西では事情は違うかもしれませんが、少ないのは確かでしょうね。
受注しない限り入手できる人は少なそうです。
まぁ、あっさり入手できるようだと、オークション入手した身としては
辛いモノもありますが(^ ^;

  ネタ無し
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/09/04(Sun) 20:07
新作分が不足していますねぇ。積みゲーを消化しろってツッコミは無しって事で(笑)。
ボークス秋葉原店が改装前セールをやるって事だったので、開店時間にあわせて秋葉原へ。
ミーシャ、ナーシャの耳っ子とめぐ、マギー、ひすいならお迎えできたのですが、どれも
決め手に欠けるので見送り。もっと早く行かないと駄目か(^^;
#マギーとひすいはAQUAさんと佐伯さんの娘さんですから



Re:ひゅぎぃさん
→チョコレートパック
 > それを発見した主人公にあんなことやそんなことをされて、逆に大きくなるに一票(マテ)。
 なんてこったい orz
 ……チョコレートをたくさん買ってこよう(笑)。

→夜明け前より瑠璃色な
 > ……って、カップのサイズでの表記なんでしょうか(笑)。
 です。

 > Aが二人いたり(片方はヒロイン扱いなのか不明ですが)、AAの人もいたりするんですが、
 >その辺どこまで意図してるのか興味深いです(笑)。
 オフィシャルでもカレンと翠は「その他のキャラクター」扱いですからヒロインへの昇格は
 ファンディスクかコンシューマ移植待ちじゃないでしょうか。
 AAのリースリットは体験版ではほとんど出番がなかったので。

→眼鏡
 > 昨年末眼鏡を交換したときですが、好みで選択しようとしたらブランドもので5万以上する奴を
 >選びそうになってしまったり(苦笑)。
 レンズにもそれなりにお金が掛かりますからフレームに5万円はキツいですね。
 壊れるものじゃないと言いつつも流行り廃りがありますからね。
 因みに眼鏡を交換するタイミングは免許の更新の時。……必ず変えるってわけじゃありませんが。

→ぺとぺとさん
 > カッパ相続バトルとか、いらないですよねえ。
 姉妹喧嘩のレベルなら良いと思いますが、その域を超えていましたからね。
 あそこまでシリアスなのはいらん(--#

 > 物産展で、川澄声の妖怪排斥娘さんの話がちらっとでてきましたが、そういうのから
 >詰めていくべきでしょう。
 物産展後、ぺと子の事で頭がいっぱいで智恵の事を忘れているシンゴ君にイラついたりしました(笑)。
 #いや、まあ、普通は妹より好きな女の子なんでしょうけど(^^;

→D.C.S.S.
 >しかも、2クールやるらしいですから、まだ半分以上残ってるわけですし。
 恋愛関係で行きつ戻りつやられるとマズいですが、そうすると何で話を引き延ばすかですね。
 常識的には魔法絡みなんでしょうけど……。



Re:カーフさん
→SD用眼鏡
 >ペット用の方が人間様用より高いことは多々ありますしね(^_^;;;
 病院絡みはペットだと保険がありませんからね。
 服を着ている犬を時々見かけますが、あの手の服も高いんでしょうね。

→クオリティアップ
 >メカとか戦闘とかあるのでミリタリーとか設定好きの人も惹かれますし。
 内容を全く知らず「延期」の文字に反応して突っ込んでいます(笑)。
 今週発売された『夏音-Ring-』もそうですが、あまり延期を繰り返されると
 買う気が失せます。

→主人公の友人
 >ヒロインの立場になってみると可哀想ですからね。
 合意の上でカップルになっているんでしょうから可哀想というのはあんまりかと。

 >昔は「恵まれない友人にも必要だろう」と思ってた時代もありましたが(^_^;;;
 恵まれない人には愛の手を(笑)。

→夜明け前より瑠璃色な体験版
 >私はターンAガンダムを思い出しました(笑)
 ガンダムからはすっかり離れてしまったので細かな内容まではわからないのですが、
 やはり月絡みって事なんでしょうか。



Re:ほそさん
→思春期
 >#変な鬱展開とかないだろうな…(^^;
 体験版からはそんな感じは受けませんでした。ドタバタ学園ものって感じでしょうか。

→さくらむすび
 >声が無くても十分萌えてましたが、声付きなら更に破壊力が増しそうです。
 下手な声優さんを選ばれるとアレですが、やはり声がついた方が萌え度がアップします。
 誰の発言かわからない(わかりにくい)って問題も解消されますし。

→D.C.S.S.
 >クマなんて1話で見ただけのような…
 1話は見ていないです(^^; でも何処かでチラッとだけ出ていたような気が……。
 セリフ無しで走っていただけだったような気がしますけど(爆)。

→さくらむすび
 >1周目、紅葉エンド。いや〜良いですねぇ。
 バカップル丸出しで楽しかったですね。もうちょっと早く告白してもとは思いましたが。



Re:おけおけさん
→個人情報
 > それは私も同じですね。速攻でゴミ箱行きです(笑)。<それよりもSPAMメール
 >の方が・・ (;_;)
 まとめて消すわけにも行かず1つずつSPAMであることを確認しながら消しています。
 アドレスとかで振り分けても良いのでしょうがあまり効果があるとは思えないし。
 手間よりも必要なメールを見逃す方が怖いですからね。

 > プログラムのアフターケアの方は、それが必要にならない位にバグを取ってくれ
 >れば良いのですが・・。なかなか難しいですね。(^^;
 大手老舗メーカーはそれなりに安定しているようですが、中堅どころで不安定なメーカーが
 あるのは困りますね。
 #新規参入ならバグがあっても良いってわけじゃないですけど

→ねこねこソフト
 >みずいろの大ブレークが無ければ、今でも無理なく続
 >けられたのでしょうが・・。
 雪希のふとももに釣られたわたしには返す言葉がありません(^^;



Re:USGさん
→さくらむすび
 >ユーザーに想像させたい意図でもあるのか、さくらも可憐も謎を残したままですからね。
 言わぬが花ってのはあると思いますが、それにしても情報が少なすぎると思います。
 大人世代のどろどろした部分をもう少し描いても良かったのではないかと思いました。
 #ソフ倫は実妹でも大丈夫でしたよね?

   
投稿者USG
投稿日: 2005/09/04(Sun) 13:16
RE:ひゅぎぃさん

◆魔法先生ネギま! 2時間目
 >これを実行したとか?
 その技はちづ姉や五月をてっとり早く [大好き] するのに活用しました。
 いいんちょは [お嬢様] を外して [おさなづま] をつけただけです。
 ごひいきキャラにそんな邪道技は使いませんよ(笑)

 >知らずにさくっと外して、後から関連を知ってorzなのでした。
 のどかの [恋に戸惑い] が間違って外れちゃってたら更にダメージでしたねゞ(^^;

 >今回は、その他大勢の皆さんのうち「恋する乙女」属性の子がどのコマンドを持ってるかで
 >だいぶ序盤の進行が変わってきそうですよね。

 開始早々にたまたま会話したら瞬時に[大好き]になった一般生徒がいて驚きました。
 そういえば、特に狙っていなかったのに1巡目の早いウチから[なんでもします]も
 [ご褒美にキス]も揃ってた気が…指示ポイント足りずに全く使えませんでしたが。

==========
RE:ほそさん

◆さくらむすび
 >たまにテキストが誰の台詞か分からなくなったりしますが。
 でしょー。男の友人達が会話に混ざってくる所とか特に混乱しました。

 >シナリオ自体は特に悪くは無いような。紅葉は割と綺麗にまとめてる感じを受けました。
 紅葉は単純に萌えシナリオですし、キャラ萌えが超強力だからその印象はわかります。
 でも、総じてシナリオが消化不良、冗長、読みにくい…ってのが個人的評価かな。


◆魔法先生ネギま! 2時間目
 >まき絵は体育館前に居る事が多いので故意に避けない限り会話しそうですが(笑)
 エキシビジョンのイベント起動はしてましたが、会話した事にならないですからね〜

 >…ってその後100回以上も抱きつかなければいけないのか(笑)
 方向が定まればホントにレバー入れっぱなしでいいのでぼーっとしててもOKです、
 ま〜コントローラーから手が離せないので他の事するのは難しいですが(^^;


◆つよきす
 >そうか…蹴ってくれるのか…
 しかも、そんじょそこらのレベルの蹴りじゃありませんよ(・∀・)

==========
RE:ほてほてさん

■DETAEAST×SUNSOFT
 >ココにいる皆様方の世代はピンポイントかと。
 私は若干上に外れてるのかも。イイアクセスで紹介された時に見たのですが元ネタが
 殆どわかりませんでした(汗) 好きなへべれけが一瞬しか出てなかったのが残念。

◆風雨来記
 >「1」をプレイしていると、「2」で他のヒロインになびいたとき罪悪感が芽生えそう(^_^;)
 その点は多分心配ありません。コンプして頂ければその理由も分かるかと…

==========
RE:回遊魚さん

◆さくらむすび
 >#さくらの出生絡みの話をもう少ししてもらわないと
 ユーザーに想像させたい意図でもあるのか、さくらも可憐も謎を残したままですからね。
 確かに、主人公と等価な情報量に抑えてあえて全てを語らない…ってのもアリだけど。

 ↓いわゆる考察系。皆が皆ここまで深く読む訳じゃないですしねぇ…
 http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20050831/1125514946

==========
RE:佐伯 風太郎さん

◆風雨来記
 >『風雨来記』も旅ゲーなので「温泉でウハウハ」イベントはありそうな雰囲気ですが。
 ありますよ…てか、隠しキャラの某キャラルートでは、花札勝負で撮影権を獲得する
 という『みちのく』そのものの展開になります( ̄ー ̄)

==========
TO:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

■坂上智代CV
 PS2版は桑島法子さんだそうなので『智代アフター』とは別キャスト確定っぽですな。
 表裏共OKの声優さんで来るとか…は、大人の事情もあって難しいんでしょうねぇ。

  昨夜は雨の観望会でした。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/09/04(Sun) 11:08
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/
 こんにちは、佐伯です。


*)先週の精進 ケンコー製20センチニュートン反射望遠鏡。ジャンク品。

 新潟で拾ってきました。部品は問題ないけど組み立て不良で出荷できない訳あり品で、4000円でした。
 すでにミラーは取り外して遊び用の自作に取りかかってます。筒は粗大ゴミ行きです。


*)プレイ状況 『風雨来記』 3日目。
        『FOLKLORE JAM』 進まず。
        『Wing&Wind』 リプレイ1周目。
        『桜待坂ストーリーvol1』 おまけシナリオ。


『風雨来記』
 3日目です(笑)。



『桜待坂ストーリーvol1』
 最初の話で埋まっていないCGがあったのでリプレイしようと思ったら「おまけ」の項目が増えていました。相変わらずの色ボケボケな二人にご馳走様。

 欲求不満な瀬奈さんには笑えました(笑)。


--------------------------------------------------
 個別レス。

#帽子屋 サン。

>DD白河ことり
>お迎えしました(爆)

 オメデトウございます。写真も拝見しましたが、やっぱり脚が綺麗だ。
 しかし、黒下着なんですね、これ(笑)。

>「原作(ゲーム)を知らないけど、可愛いから買った。」という方もおられるようですし、ドールとしても可愛いと思う人は多そうです。

 なるほど〜。やはり本人の顔を直に拝見したいものです。
 でもドルパでも品薄だったということは、アフターにどのくらいまわってくるのか…。
 前回の音夢さんリメイクの時はそこそこ流れてきたみたいですが。



#ひゅぎぃ サン。

>花々の想ひ…。
>露骨に「色っぽい」を描いてるんじゃないんですが、表情やらその他諸々から滲みでてくるエロさというのはなかなか貴重ですよね。

 ですです。露出が多ければエロいという訳でもなくて、これも一種の才能ですね。

>ドール
>ボトムアタック!とかしちゃダメですよ(笑)。

 ボークスへ行くと、首無しのボディだけがゴロゴロ売ってて、なんか変な感じです。



#ほそ サン。

>とらかぷっ
>羽ちゃん
>個人的にはどうでもいい扱いだったカモ。(^^;

 あうっ。最初に登場した時点で「攻略出来なさそうなオーラ」が出ていましたので期待してなかったんですが、なかなか重いキャラだったので好きになっちゃいました。
 見た目と中身のギャップもいいです。個人的にはもうちょっと毒があっても可。

>ドール
>ヘッドだけならヤフオクで入手可ですけど、限定服とか着てると結局1セット買わないといけない訳で(笑)

 少量生産で在庫を持たないという意味ではボークスは健全経営なんでしょうが、高価なロボより可愛い服の一枚でも多く出してくれた方が嬉しいとか思っちゃダメなのかな(笑)。



#ほてほて サン。

>最果てのイマ
>コレはコレで十分プレイする価値のあるゲームです。

 評判もなかなか良さげですし間違いはなさそうですね。ここしばらくエロゲの新品は買っていないのでそろそろいいかな。

>風雨来記
>私も「みちのく〜」以来好きな絵師さんです。
>ただ、最近ちょっとポッチャリした画風になってきたのが少し残念。
>以前の細身の絵柄の方が、どちらかといえば好みなんですが。

『RR』は意識して頭身下げたみたいですが、その前の『MP』は大人っぽかったので、画風が変わってきたというか豊富になってきたのかなという感じを受けました。私もどっちかと言うと細身の絵柄が好きですが、『RR』はノリが良かったせいか、このぽっちゃり系も悪くはないかなと思いました。
『MP』の涼雪なんかはかなり好みです(笑)。

 でも、一番色っぽかったのはやっぱり『みちのく』ですね。『風雨来記』も旅ゲーなので「温泉でウハウハ」イベントはありそうな雰囲気ですが。


  パソコンのファイルの整理中
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/09/04(Sun) 09:56
メール
 My Merry May with beのプレイが続いています。
 2回目のプレイなので、最初のプレイから推察したプレイ順でクリアしています。
張られている伏線を見る度に、ホロッと来てしまいます。名作は何回プレイしても
面白いですね。(^^)

#回遊魚さんへ
>>一人暮らしですからその手のDMとかが来ても問題なしってのありますけど(^^;
 それは私も同じですね。速攻でゴミ箱行きです(笑)。<それよりもSPAMメール
の方が・・ (;_;)

>>アフターサービスの良いメーカーは贔屓したくなります。まあ、ゲーム自体が
>>面白くなければどうしようもないのですが。
 プログラムのアフターケアの方は、それが必要にならない位にバグを取ってくれ
れば良いのですが・・。なかなか難しいですね。(^^;

>>税金のタイミングやゲーム販売代金の回収タイミングとかが絡みますから仕方ないのかも
>>しれませんが、無理しなくてもと思っちゃいます。
 ここまで来たら同人サークル時代からのポリシーもあるのでしょうから、なかな
か止められないのでしょう。みずいろの大ブレークが無ければ、今でも無理なく続
けられたのでしょうが・・。

#ひゅぎぃさんへ
>>ついでにIBMは先日上がIBMじゃなくなってしまいましたしね……
 パソコン部門は上から下まで、完全に中国企業ですよ。IBMのブランドは暫く残る
ので、知らないで買ってしまう人も出てきそうです。(^^ゞ
 DOS/V Magazineの最新号で1スピンドルノートの比較を行っており、パナマシン
がベストチョイスされていました。やはり、買うなら、ここのマシンかな〜。

>>普段書き込み時には一緒に書いてますよ。
 失礼いたしました(ぺこり)。
 と言うことで、早速、招待メールを出しました。もし良ければ使って下さい。

#カーフさんへ
>>9月になってもあつひ・・・(汗)
 こちらも暑くて、バテバテ気味です(ぱたり)。

>>どんぶり感情はなんというか、当座の資金稼ぎっぽい感じがします(殴)
 評判を見る限り、資金稼ぎに繋がったのかは疑問です(爆)。

>>ねこねことかは普通にスルーしてますし(爆)
 通販で購入するので、私も会場ではスルーしていますよ(自爆)。

>>実際OPだけでしたし(笑)←一応コンプした人
 ゲームの売り上げアップと言うことでは、大成功のOPですね(笑)。

>>後はなぜか停電になるというのもOKかと(笑)
 でも、停電バージョンでは物足りなくないですか?(謎爆笑)。

>>ああいうところに逝けば人間鍛えられますよ。
 今のところ、冬コミでは鍛えられに行く予定です。楽しみだな〜(ヤケ爆)。

>>いえいえ、ここは6502(ファミコンのCPU)を並列処理するのがよいかと(笑)
 性能を求めるなら、最強の8bit CPUの6809が良いと思います(爆)。

>>脱がすところまでは普通ですが、えちぃシーンではなぜか拡大されるのです(笑)
 某ちんまい彼女は人ではないので、そのままでも大丈夫でしょう(爆)。

#ほそさんへ
>>萌え疲れですか?(笑)
 さくらむすびの萌度は高かったので、その面があるのも否定しません(笑)。

>>私は全然OKでした。1人目だったからかもしれませんが(笑)
 紅葉から始めると、他の2人が薄く感じるかもしれませんよ(笑)。
 結ばれてからは、極甘が続いて濃淡がなかったので、それで飽きが来たのだと思
います。水月のように、何かあるのかと期待していましたし・・。(^^ゞ

>>#卒業式の日の桜の1枚絵にノックダウンさせられそうになった事は書かないでおこう(爆)
 素直にノックダウンされて下さい(笑)。
 結ばれるまでなら、断トツで紅葉だったのですが・・。(^^;

>>おお、それは楽しみです。ようやく今日届きました。
 到着、おめでとうございます。(^^)
 まず最初に翼を大人にするのですか?(超爆)。

>>実際持ち歩くと体積と重量が気になります。
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
 本当は今使っているビクターのインターリンクの後継機が欲しいのですが、全然
出る気配がないので・・。(;_;)

 それでは、失礼いたします。(^^)

  無題
投稿者宇佐
投稿日: 2005/09/03(Sat) 22:46
メール
RE:ひゅぎぃさんへ

なれない事とは言え、礼を失してしまいまことに申し訳ありませんでした。
答えていただける方は、こちらによろしくお願いします。

  なかなかの萌え度でした
投稿者ほそ
投稿日: 2005/09/03(Sat) 04:21
メール
◇さくらむすび
1周目、紅葉エンド。いや〜良いですねぇ。
特に中盤までの周りから冷やかされて紅葉が変に意識したりとか、極々自然に
バカップルしてる描写とかが良かったです。
#告白シーンも個人的にはなかなか気に入ってたり。
シナリオ自体は特に悪くは無いような。紅葉は割と綺麗にまとめてる感じを受けました。
2周目、可憐狙いで進行中です。既読スキップするとあっさり終わりそう。(^^;


RE:カーフさん
・タイトーメモリーズ下巻
うーん…タイトーのソフトはあまりプレイしたいタイトルが無いです。
MrDO!とかリブルラブルとかPS2で出ないかなぁ。
どっちもSFCだと出てたのですが。

・夜明け前より瑠璃色な体験版
>少なくとも今出ている設定では誰も満足していないのは事実ですし(笑)
ですね。こちらの予想の斜め上を行ってもらわないと(笑)

・こみけ
>やあ、「○月発売」って書いてあるのに「何年の?」という突っ込みの応用パターンですね(ぉ
いやカーフさんなら1世紀位生きてても不思議じゃないかなぁと思って(笑)

・箱
>そうなるとこれからは積みに対応した丈夫なステンレス製のパッケが必要なのでしょうか?(ぇ
ステンレス製だと丈夫ですが沢山積むと床が抜けそうです(笑)


RE:回遊魚さん
→思春期
> いつものRUNEの出来かと。
学園物だと「初恋」みたいな感じだと思っておけばいいんですかね。
#変な鬱展開とかないだろうな…(^^;

→さくらむすび
> 非攻略ルートの方が好感度高いですからね。
紅葉狙いでプレイしてても途中ちょっときつかったのですが、
本人ルートだとそれ以上なのでしょうか。(^^;

>あと、やっぱり声は入れて欲しかったですね。
声が無くても十分萌えてましたが、声付きなら更に破壊力が増しそうです。
ただ既に脳内でイメージが固まってるカモ。

→D.C.S.S.
> そもそも音夢以外のヒロインを出す必要無かったんじゃないかと(笑)。
あー、極論だとそこに辿り着いちゃいますよね(笑)
追加キャラなんて何のために出てるのか不明です。
クマなんて1話で見ただけのような…


RE:おけおけさん
>つっ、疲れた〜(ぱたり)。
萌え疲れですか?(笑)

> 紅葉シナリオのデレデレ感は良かったのですが、結ばれてからは流石に食傷しま
>した。
私は全然OKでした。1人目だったからかもしれませんが(笑)
あり得ないほどに素晴らしい幼馴染みでした。

> お気に入りのヒロインの順番は、桜>可憐>紅葉 かな〜。
ああ、やっぱり(ぉ
私とはまったく逆になりそうです。
#卒業式の日の桜の1枚絵にノックダウンさせられそうになった事は書かないでおこう(爆)

> 自分自身のミニシナリオでは大活躍ですし、翼シナリオでは神様の様に大活躍で
>す(爆笑)。
おお、それは楽しみです。ようやく今日届きました。
「さくらむすび」が終わったら手を付けようかと思います。

> バッテリーの駆動時間は、昔は最重点事項だったのですが、今は3〜5時間使えれ
>ば良いと思っています。
最近のモバイル用Pentium-Mノートだと駆動時間は問題ないんですけどね。
実際持ち歩くと体積と重量が気になります。
W2でも嵩張るし重いしで、1スピンドルのR4に買い換えようか検討中です。


RE:ひゅぎぃさん
→さくらむすび
> 了解、メモメモ……<話をちゃんと聞いていない
水っぽい分ですが、水月よりパワーアップしてるかもしれません(苦笑)

→魔法先生ネギま!2時間目
>どちらも明日菜ヒロインだとどうなるのかなあ、と。
てっきりヒロイン決定とか共歩きの最終イベントまで進んでるのかと
思ってしまいましたよ(笑)

> 玉入れの前の二つは濡れ濡れになって、他は剥かれるので、適正を無視して出場競技を
>交換したくなります。
短距離走とリレーなら、交換しても勝てそうではあります。
そういえば2回プレイした2回共リレーの第3走者が朝倉だったのですが、他の人でも
こけるんですよね?(笑)

> 私が件のデータを使わなかったのは、その他生徒に多彩な属性が付いているのが楽しめないから
私もプレイ開始時は使うか使わないか迷ったのでした。
結局、親しい×200人分の親密度に負けました(笑)

→UZ-1とか
>……って、UZ-1、63万円ですか……
UX-3と値段変わらないような(苦笑)
他にもAZ-1がデジタルプリメインアンプなので気になってます。
両方合わせると実売価格100万超ってところでしょうか(笑)

→西浦真帆問題
> ほそさんはちゃんと見てたんですね。
いやあの席だと見たくなくても視界に入るので(笑)
(胸が)控えめ過ぎるのがちょっと…(マテ)

→D.C.S.S.
> 今週分……あの、ことりの立場は……?
そう言えば1回も出てこなかったような…

>>萌先輩の胸を揺らしてる場合じゃないと思うのですが。
> まあ、それはそれでありなんですが(オイ)。
サービスシーンにしか存在価値を見いだせないキャラってのも可哀想です。(^^;


RE:ほてほてさん
■「さくらむすび」:
>他のゲームにも幾らでも登場しますが、何というか、あのCGからは真性の危うさが。
見た目も思考も子供ですからねぇ。
水月の鈴蘭よりヤヴァイと思います(笑)

□オーディオとか:
>ただ、音離れの良いELACを使用中のほそさんからすると、ちょっと物足りなさもあるかも?
ロックも色々あって音がごちゃっとしてる曲もありますし。
打ち込み系の音のキレとかの方が評価の対象になるかも。

>インターコネクトケーブルの使い分けをしてみても良いかも。
RCA出力が2系統装備されてる必要はありますが、試聴時や色々なジャンルの音楽を
聴く人には便利です。

>単線っぽさがあるっていうstereovoxのhdseなんてどうだろう。
評価はなかなか良いですよね。私もインコネのHDSEとSPケーブルのHDLSは興味あったり。
ただ、CPが高いというだけで絶対的な性能は物足りないかもしれないので躊躇してます。

□フィギュアとか:
>……店頭でじっくり見ていたら、1/8サイズとG-fixが飾れるものが欲しいという欲が↑(^_^;)
ケースも複数持つと結構邪魔ですし、1つにまとめられるならその方が良いですね。
マンションでも買って壁一面を陳列棚にするって手もあります(笑)

  ココナッツミルク?飲み中
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/09/02(Fri) 18:45
「つよきす」は椰子攻略中です。
蟹食ったんですが、途中で中断。

姫グッドエンド。
でれ?部分はイイ感じでした。笑えたし。
えちぃもがんばっていたし、主人公も漢になっていました。
それでもヒロインのほうが漢でしたが(w

よっぴーエンド。
壊れよっぴーに対しても主人公は漢でした。

「つよきす」のどこがツンデレなのかわかりませんが、学園ラブコメとしては
かなり良く出来ています。でれ?に近づくにつれて楽しめます。
各ヒロインの個別ルートでも学園の行事の内容が違うし、割とボリュームあるため
私のプレースピードでは未だにコンプ出来ません。
まあ、ゆっくり楽しむが吉の作品ですね。

----------
ほてほてさんへ

>がしかし、先日(多分)雷が原因で自宅の漏電ブローカーが壊れてからは
ひぇ〜。やはり危険なのですね。

>書いたものに自信が持てたっていうライターのコメントを目にしていましたので、
私は他のエンドの方に自信もって欲しかったです。あれに自信もたれると次回作が不安になります(w

----------
USGさんへ

>あと、色々裏がありそうなよっぴーより先にクリアする方がよさげな感じでした
楽しめましたよ(w …よっぴー
よっぴーのスパイスがこのゲームを引き締めてる?

  一本あたり200円
投稿者カーフ
投稿日: 2005/09/01(Thu) 23:39
メール
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
9月になってもあつひ・・・(汗)

#購入物
・タイトーメモリーズ下巻
上巻と合わせると1万円で50タイトルというワゴンも真っ青な凄まじいコストパフォーマンス(ぉ
縦画面ものがTVの問題からちと小さめになっているのが難点だけど。
まあGダライアスとレイストームがPS版まんまじゃねえかとか・・・
逆鱗弾とかラスタンUを入れるのならアレとかコレ入れろと小一時間とか問題もありますが(笑)
まあ、一本あたりの値段からすると贅沢は言えないのか、やはり移植ならちゃんとしろと言うべきなのか難しいところですが。

#ひゅぎぃさんへ。
・はぴねす!体験版
なるほど、後からファンディスクと称して残りの部分を作って、さらに巻き上げようという寸法ですね(笑)
今回メインの4人は一人づつイメージソング売り出してますが、この方式なら他の声優さんも稼げますしね(まて)
・夜明け前より瑠璃色な体験版
いや、どっちかというとミリシャとムーンレイスと思えばよいかと(爆)
何にせよ、二次創作のしやすい設定を出しておいて釣るという戦法は成功しているように見受けます(まて)
・dwango
いっそここのサービスで2chプラウザをインストールできるとかやったらさらにいいかも(殴)
あるいは着受け用に電波えろげソングDLサービスとか(笑)
・主人公の友人
ヒロイン二人と4人セットで出てくることも多いですよね。
後はやたらに殴られたりフっ飛ばされたり(笑)
芳樹は・・・結ばれないヒロインってのは最悪こうなるんだなと教えてくれました(:^-^)
・Let's Note
私はY2持ちの人ですけどねぇ(関係あんまなし)
ちと厚めなのでかばんが狭くなるのは難点ですね。

#回遊魚さんへ。
・SD用眼鏡
>人間用の方が安いです
まあ世の中そんなものです(笑)
ペット用の方が人間様用より高いことは多々ありますしね(^_^;;;
・クオリティアップ
それだけネタにしやすいのでしょうね>マブラヴオルタ
メカとか戦闘とかあるのでミリタリーとか設定好きの人も惹かれますし。
・主人公の友人
ヒロインの立場になってみると可哀想ですからね。
昔は「恵まれない友人にも必要だろう」と思ってた時代もありましたが(^_^;;;
・アレンジ
あるのはいいのですが、元版がないというのが(汗)
魔女アラUはずいぶんと気合を入れたようですが、見事に空振りでしたねΣ( ̄_ ̄;)
・夜明け前より瑠璃色な体験版
私はターンAガンダムを思い出しました(笑)
なんか二次創作がやりやすそうな題材ですね。

#帽子屋さんへ。
・はぴねす!
一度の延期ではまだまだ大したことはないということですね(笑)
まあ、9月30日→10月21日延期が多いのが今回の特徴ですが(ぉ
・延期
すでに発売すること自体が恐怖になっているのかも(^_^;;;
みんなあれこれ想像して補完してますからねぇ(笑)
・伝説
出さずに伝説になったソフトも結構あったりしますね
古くはムーンストーンから新しくはトゥールーファンタジーライブオンラインまで(爆)

#リー=メイさんへ。
・ケーブルTV
アニメを見るにしろ、韓流ドラマを見るにしろ、延々と放映されますからね。
そのうち体が同じシリーズ漬けになってしまうでしょう(ぉ
・ジト目
あんましやるとどこかのスクールデイズみたいになるので注意です(マテ)
・露出ぷれい
まあえろまんがの基本でもありますけどね(爆)
あるいは修羅場への直通ともいいますが(笑)
・多人数アクション
やあ、トドメだけ刺して経験値とアイテム独り占めってやつですね(殴)
そういう人には「明日は我が身」という言葉がぴったりですよ(ぉ
・DuelSavior
カエデは接近しようとするとその前に叩かれるってのが多すぎますからね(^_^;;;
特殊移動(背後取り)とかもありますがそれを生かす前に叩かれますし(汗)
・リーチ
飛び道具はともかく、大河の三節棍はありがたい存在です。後は斧(笑)
このあたりはさすがに主役だなぁと(一人だけ武器変化やってるし)

#おけおけさんへ。
・はぴねす!
どんぶり感情はなんというか、当座の資金稼ぎっぽい感じがします(殴)
あんまし気合を入れすぎるのも何かとは思いますが(^_^;;;
・こみけ
直接参加してはいるのですが、意外に大したモノは買ってなかったり(笑)
ねこねことかは普通にスルーしてますし(爆)
・巫女みこナース
実際OPだけでしたし(笑)←一応コンプした人
話はまともすぎたし、何より立ち絵の大きさがキャラによって違いすぎ(^_^;;;
・布団
なるほど、適当に隠しておけばOKってやつですね。
後はなぜか停電になるというのもOKかと(笑)
・修羅場
ああいうところに逝けば人間鍛えられますよ。
人の本性ってのも見ることができますし(^_^;;;
・並列処理
いえいえ、ここは6502(ファミコンのCPU)を並列処理するのがよいかと(笑)
・ちんまい彼女
脱がすところまでは普通ですが、えちぃシーンではなぜか拡大されるのです(笑)
あるいはなぜか主人公が小型化するとか(爆)

#ほそさんへ。
・夜明け前より瑠璃色な体験版
予想はいろいろ出ていますが、さてどうなるかといったところでしょう。
少なくとも今出ている設定では誰も満足していないのは事実ですし(笑)
・こみけ
やあ、「○月発売」って書いてあるのに「何年の?」という突っ込みの応用パターンですね(ぉ
他には二進数とか、イスラム暦とかがよく使われます(爆)
・箱
たまにプラスチックの箱に入ったえろげとか、アルミ箱に入ったえろげもありますね。
そうなるとこれからは積みに対応した丈夫なステンレス製のパッケが必要なのでしょうか?(ぇ

#焔星@以下略さんへ。
・積み
そして積み仲間の一員になるのですね(殴)
・地震
といってもちと前に芸予地震がありましたからねぇ(^_^;;;
だからどこでも危険があると思った方がよいかと
*むしろいつも「次は首都圏大震災だ」とはやし立てる首都圏が一番安全な気がする
・こみけ
まあ、たかだか15回しかコミケには行ってませんから・・・
ベテランと言われてもピンと来ませんよ(笑)
・戦闘服
つーか、あんな形でエロゲだって証拠出さなくても(笑)
ま、アニメとかげーむの女性用戦闘服はいつも実用性より見た目ですが(爆)
・DuelSaviorJUSTICE
実質前後しか動けないもので難しさを上げようというのは厳しいですからね。
(背景に攻撃させるってのも無理だし)
後はどうしても大味になりやすいというのも。

#ほてほてさんへ。
・デコ×サンソフト
なんというかアンバランスなクロスのような気もしますけどね(笑)
*というか、いっきで延々25年以上もネタにされるサンソフトが哀れで(:^-^)
実際それを除くとあんまりサンソフトは「濃さ」を感じないメーカーでしたから。
(子亀カセット野球ソフトとか、モデム通信対戦(メガドライブの)ソフトとか結構先進的でしたが)


  そもそも答えるメリットのないアンケートには答えませんが
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/09/01(Thu) 21:05
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:宇佐さん
→アンケート
 こういう事をやってらっしゃる方は他にもいろいろおられるようですが、個人的には
感心できません。
 せめてこういう貴方だけが必要なデータを収集したいのであれば、自分のメールアドレスを
お書きになって、そこに連絡してもらうようにするのが礼儀だと考えます。
 個人的な感情だけで言わせてもらうと、自分が必要な情報を集めるのに他人の善意を
利用しようというのはあまりにも都合が良すぎると思います。
 それが将来の仕事の為というのなら、なおさら自分で努力して(SPAMをばらまくのは努力では
ありません)データを得るべきだと考えます。

 Re:回遊魚さん
→チョコレートパック
>主人公のためにチョコレートパックをする
>ヒロインが出てこないかなぁ(笑)。
 それを発見した主人公にあんなことやそんなことをされて、逆に大きくなるに一票(マテ)。
→夜明け前より瑠璃色な
>ヒロインはAとBに期待です。
 ……って、カップのサイズでの表記なんでしょうか(笑)。
 Aが二人いたり(片方はヒロイン扱いなのか不明ですが)、AAの人もいたりするんですが、
その辺どこまで意図してるのか興味深いです(笑)。
→眼鏡
>SD用の眼鏡に関しては度は入っていないので
>比較するならダテ眼鏡とって事になると思いますが。
 まあ、フレームだけといってもピンキリですしね。
 昨年末眼鏡を交換したときですが、好みで選択しようとしたらブランドもので5万以上する奴を
選びそうになってしまったり(苦笑)。
→ぺとぺとさん
>主人公の周りに人が集まってくるのは仕方ないとしてもわたしもほのぼのとした話の方が
>好きです。
 カッパ相続バトルとか、いらないですよねえ。
 学校内部のキャラだけでも充分キャラが動かせそうなのに、いきなり外に出て行くのは納得が
いかないのでした。
 物産展で、川澄声の妖怪排斥娘さんの話がちらっとでてきましたが、そういうのから
詰めていくべきでしょう。
→D.C.S.S.
>もうケリがついちゃいましたからね。残りの話数どうするつもりなんだろう(笑)。
 しかも、2クールやるらしいですから、まだ半分以上残ってるわけですし。
 前作の続きというともうさくらが出てきたところで音夢の位置は不動でしょうしねえ。

 Re:おけおけさん
→ノートPC
>私の基準で言うと、IBMは大きすぎてサブノートとは言えません。SONYのサブノー
>トは特徴があり過ぎて、逆に使い難そうです。(^^ゞ
 ついでにIBMは先日上がIBMじゃなくなってしまいましたしね……
 今買い換えるつもりは全くないですが、買い換えるならLet's Note R4ですねえ。
 赤くできますし<やっぱりそれか
→Gmail
>そう言えば、ひゅぎぃさんのメールアドレスは、何処かに書いてあるのでしょう
>か?。HPには書いてないようでしたら、私のアドレスまでメールを下さい。
 普段書き込み時には一緒に書いてますよ。
 この書き込みにも。
 ただ、うちの過去ログは過去ログに移行するときにメールアドレスを削除するようにしてますので、
過去ログを探しても載ってないはずです。

  無題
投稿者宇佐
投稿日: 2005/09/01(Thu) 19:27
こんにちは、私は現在インターンシップの一環で、ゲームソフトの提案をする為に
多くの方の御意見を集めています。
宜しければ、是非以下のアンケートに御協力下さい。


1. 貴方の好きなゲームのジャンルは何ですか?

2. 貴方が普段使っている家庭用ゲーム機は何ですか?

3. PS3、Xbox 360 に興味、又は購入する気はありますか?

4. 貴方がゲームをする時、人と関わりあっている時とは、どんな時ですか?
  (オンラインゲーム・攻略について掲示板等で話し合う時・人にゲームを薦める時、攻略サイトを閲覧する時、等)

5. 貴方にとって、嬉しい、楽しいと感じる時、または役に立つと思える『価値のある時間』
  もしくは『価値のあるもの』とはどんなものですか?(簡単なお答えで構いません)

6. 貴方が今『最も興味のある事』とは何ですか?
  趣味や仕事、地域の事や流行の物等どんなジャンルでも構いません。

7. こんなゲームが欲しい、と言う御意見が御座いましたら、
  漠然としたイメージでも構いませんので御教え下さい。


これらの内、全部に回答出来ない時はいくつかのものだけでも構いませんので、
お答えくださった質問の番号と回答をお書き下さい。
ご返答下さいましたアンケート結果は、
集計後実際にゲーム企業の方に提出するレポートの参考とさせて頂きます。

  キツネソバはやめて
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/08/31(Wed) 21:15
チョコレートパックをすると胸が小さくなるのか。主人公のためにチョコレートパックをする
ヒロインが出てこないかなぁ(笑)。
あとは『夜明け前より瑠璃色な』の体験版をプレイしてました。月絡みで星野之宣の「残像」が
頭をよぎりました。ヒロインはAとBに期待です。



Re:帽子屋さん
→DD白河ことり
 >お迎えしました(爆)
 おむかえおめでとうございます。
 アフターで再挑戦されるのかと思っていたのですが、オークションで入手されたんですね。
 さやかはお迎えしないんですか(笑)。

→ドール部活動
 >一度や短期間に複数買うと着せないままになりそうです。
 すでにどんな衣装を持っているのか把握仕出来ていません(^^;
 服に関しては、すぐに品切れになるので間違って複数購入って危険性は低いと思いますが、
 ソックスなどは色とサイズ(SD/MSD)の組み合わせが把握できておらず購入がためらわれます。

→ドルパ名古屋
 >フェミシェリは1000番台まで現物があったそうです。
 こちらは購入できても手を出しそうにないです。

 >解決できても、次に発売されるのは別バージョン(簡易衣装)でしょうが。
 音夢の場合、簡易衣装のYシャツに意味がありましたが、さやかやことりの
 簡易衣装(私服など)には魅力が感じられません。



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→ドール部活動
 >というか……『Fate』は黒桜と黒セイバーがとても欲しいんだが
 黒桜はいいですね。わたしも欲しいかも。

 >立体化されるまで何処を何処まで買い支えりゃいいんだろう?(笑
 ……全部(爆)。



Re:USGさん
→さくらむすび
 >そう思いますよね。容姿はともかく、あれでは保護欲は沸くが恋愛対象にはちとキツイ。
 非攻略ルートの方が好感度高いですからね。

 >CGに関しては、OHPで最初に修正前のを見たとき…これヤバくね?…と瞬時に
 >思った位なので修正は致し方ないかもしれません。
 規制に照らし合わせれば修正は致し方ないのでしょうが、シナリオとの整合性を考えると
 修正前の小さいままの方があっていたと思います。



Re:ひゅぎぃさん
→眼鏡
 >私くらい度がきついとそうでもないのですが(苦笑)。
 わたしも流石に激安の眼鏡には手を出せません。ずっと使い続けるものですから
 少しくらい高くてもと思ってしまいます。SD用の眼鏡に関しては度は入っていないので
 比較するならダテ眼鏡とって事になると思いますが。

→D.C.S.S.
 >美春よりアイシアが上の学年というのはやっぱり疑問なのでした。
 無印の時にさくらがいましたからあまり気になりません(笑)。

→ぺとぺとさん
 > もっとほのぼのした感じの話になるかと思ってたんですが、ギャルゲー風ハーレムチックな
 >展開になってますもんねえ。
 主人公の周りに人が集まってくるのは仕方ないとしてもわたしもほのぼのとした話の方が
 好きです。いや、ハーレムはハーレムで浪漫なんですが。

→D.C.S.S.
 > 不憫ながらも渦中の人のことりはともかく、朝担当、昼担当、その他大勢の皆さんは
 >めっきり出番がなくなってしまいましたもんねえ。
 もうケリがついちゃいましたからね。残りの話数どうするつもりなんだろう(笑)。



Re:ほそさん
→思春期
 >面白そうですか?
 いつものRUNEの出来かと。個人的にはもう少し胸の小さいキャラを出して欲しいですが。
 あと、ヒロインを問答無用で義妹にしてしまうので、どうケリをつけてくれるのか気になります。

→さくらむすび
 >見てみました。制服姿の桜はそれ程ちんまく感じなかったのですが、
 >私服姿はえらくちんまく感じますね(笑)
 全体にバラツキがありましたね。あと、やっぱり声は入れて欲しかったですね。

→D.C.S.S.
 >音夢とのすれ違いばかり描かれて、ことりはおろかアイシアでさえ疎かになってますよね。
 そもそも音夢以外のヒロインを出す必要無かったんじゃないかと(笑)。

 >#OPで崩れてるのは問題だと思う(笑)
 OPをきちんと作る時間もなかったのかあのクオリティで良いと判断したのか。謎です。

→少女魔法学リトルウィッチロマネスク
 >問題はいつプレイするかですが。(^^;
 『さくらむすび』のあとにプレイすると音声無しが連続するのでやめた方が賢明かと。
 #ロマネスクの方は魔法の掛け声だけはありますけど



Re:ほてほてさん
→「さくらむすび」:
 >頭身が小さいだけのキャラや、ロリの記号を装備しただけのキャラなら
 >他のゲームにも幾らでも登場しますが、何というか、あのCGからは真性の危うさが。
 さくらに関してはそのくらいでないと性格に合いませんから。

 >う〜、それは残念。
 一から十まで全て説明しろとは言いませんが、少し踏み込みが甘いように感じました。
 #さくらの出生絡みの話をもう少ししてもらわないと



Re:おけおけさん
→葉書
 > それだけでも基本3点セットに近いですから、個人情報として価値がありますよ。
 懸賞の応募とかでも出す情報ですし、完全に隠蔽するのは無理かなぁと思います。
 一人暮らしですからその手のDMとかが来ても問題なしってのありますけど(^^;

 >います。登録葉書が必要な場合は、なるべく新品を買うようにしています。<財布
 >には厳しいのですが・・ (;_;)
 アフターサービスの良いメーカーは贔屓したくなります。まあ、ゲーム自体が
 面白くなければどうしようもないのですが。

 > 制作の手間は余り掛かっていないと思うのですが、金銭的には非常に厳しいと思
 >います。今回のは借金をして作ったと言っていましたし・・。(^^;
 税金のタイミングやゲーム販売代金の回収タイミングとかが絡みますから仕方ないのかも
 しれませんが、無理しなくてもと思っちゃいます。

  プレイ速度を上げていますが・・
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/08/30(Tue) 21:14
メール
 出張から戻ってきて、さくらむすび→Φなる・あぷろーちFDと立て続けにクリア
しました。つっ、疲れた〜(ぱたり)。
 さくらむすびは、今一、微妙な出来でした。設定が生かし切れていない感じがし
ますし、何より紅葉シナリオに力を入れすぎて、他の2人が薄すぎました。
 紅葉シナリオのデレデレ感は良かったのですが、結ばれてからは流石に食傷しま
した。何か、どんでん返しがあると思ったのに・・。(^^ゞ
 淡いCGや全体の雰囲気、キャラ造形は好きなので、次回作にも期待したいと思い
ます。(^^)
 お気に入りのヒロインの順番は、桜>可憐>紅葉 かな〜。ちなみに、桜は卒業
後の方が好みです(笑)。

 Φなる・あぷろーちFDでは、アナザーシナリオを楽しむことが出来ました。個性
豊かなヒロインの明るい魅力を生かしていますね。久しぶりに、本編をリプレイし
たくなりました。(^^)

 今は、My Merry May with beの続きをプレイしています。そろそろMay編が終わる
ので、後半戦のMaybeに突入ですね。(^^ゞ

#ほそさんへ
>>そんなに水っぽいのが好きだったのですか(違)
 水っぽさは全員が装備しているので、流石に3人目の紅葉になると飽きてきまし
たよ(笑)。

>>翼は楽しみなのですが、今回牛丼お嬢の出番とかはあるのでしょうか?(笑)
 もちろんです!。安心してください。(^^)
 自分自身のミニシナリオでは大活躍ですし、翼シナリオでは神様の様に大活躍で
す(爆笑)。

>>失敗してもPerpleだし…で済むような気もしますけどね(笑)
 夏恋レベルでも失敗だとは思わないので、個人的には大丈夫だとは思っているの
ですが・・(自爆)。

>>実家の近くにメイド喫茶やエロゲショップが沢山あるなんて羨ましいです。
>>パチ屋くらいしか行くところがないですよ(笑)
 実家から秋葉までは、決して近くはありませんよ。時間だけで見ると、つくばよ
りも遠いです(笑)。
 近くにあるのはスーパー程度の閑静な住宅地です(嘘爆)。
 
#佐伯 風太郎さんへ
>>久しぶりだけど、やっぱりこの人の絵とシナリオは良いなぁと思いました。
 同人誌も恥辱系に走っていない作品は、かなり良いと思います。
 システムに拘るのでは無く、とらハ2の様に正統派ADVで読ませる作品を作って欲
しいです。(^^)

>>サブノートで無難なところというと、SONY、IBM、松下ってところでしょうか。
 私の基準で言うと、IBMは大きすぎてサブノートとは言えません。SONYのサブノー
トは特徴があり過ぎて、逆に使い難そうです。(^^ゞ
 バッテリーの駆動時間は、昔は最重点事項だったのですが、今は3〜5時間使えれ
ば良いと思っています。私の使い方だと、電源のないところで長時間使うことは、
殆ど無いのですよ。
 会社に毎日持ち運んで短時間使っているので、トータルバランスと軽さが重点事
項になっています。

#回遊魚さんへ
>>住所、氏名、年齢とメールアドレスくらいなので気にしていません。
 それだけでも基本3点セットに近いですから、個人情報として価値がありますよ。
会社が潰れたときに、どう扱われるかを考えると安心は出来ません。
 私の場合は転勤族ですから、住所や電話番号は数年おきにリセットされるので、
その分は気楽に出せないこともないとは思いますが・・。

>>感覚的には中古ってメーカの補償はないけれども安いんだと思いますから
>>葉書はない方が正解だと思っています。わざと抜いたりはしませんけど(^^;
 私も中古で買ったときには、メーカー保証が期待できるならラッキーだと思って
います。登録葉書が必要な場合は、なるべく新品を買うようにしています。<財布
には厳しいのですが・・ (;_;)

>>無理に作るくらいなら新作の方に手をかけてくれと(笑)。
 制作の手間は余り掛かっていないと思うのですが、金銭的には非常に厳しいと思
います。今回のは借金をして作ったと言っていましたし・・。(^^;

#帽子屋さんへ
>>お迎えしました(爆)
 おめでとうございます。
 私も引っ越した時に片付けた、ういんどみるの饅頭を飾りました(爆)。

>>最も、冬コミの時はチェックが遅れて買い損ねたんですが。
 その様な時は、wwwcで毎日チェキですよ(自爆)。<そうでもしないと、ねこね
こは買い逃しかねないらしい(涙)

#ひゅぎぃさんへ
>>いや、調べてるといろいろ面白いことをやってますよね。
 Gmailは特に制限はないので、気楽に使えます。メーラーが対応していれば、直接
読み書きすることも可能です。スパムチェックもデフォルトで対応しています。

>>あ、ぜひお願いします。
 準備が出来たら招待メールを出すので、それまでお待ち下さい(ぺこり)。
 そう言えば、ひゅぎぃさんのメールアドレスは、何処かに書いてあるのでしょう
か?。HPには書いてないようでしたら、私のアドレスまでメールを下さい。

#ほてほてさんへ
>> なるほど、やはり私の知らないサークルさんですね。
>>コチラも足を踏み入れると奥が深そうです。
 その昔、サーカスで音楽を担当していた人です。水夏やD.C.の音楽は、この人だ
と思います。
 こちらの世界も奥が深いので、遭難してしまいました。それから反省したので、
今は買うCDを厳選しています。(^^;

>> あ〜!、他のCDと一緒に買おうと思って忘れてたorz
>>ううぅ〜、良かったですかぁ。
 フラッと立ち寄った「あきばお〜」で見つけたのですが、予想以上に良かったで
す。ファンなら買いの1枚ではないでしょうか。まだ在庫はありますよ。(^^)

>>お、出てましたか。それでは通販が開始されるのを楽しみに待つとしましょ。
 本作はゲマのサイトで通販されるのかな〜。(?_?) そこが良く分からなかったの
で、友人に頼んで買って貰いました。

>>ガラガラっていうのは意外な感じですが、今までからして必ず通販があるものですからね。
 通販を見越した面もあると思いますが、1日目は長蛇の列だったそうなので、殆
どの買いたい人は1日目にゲットしたのかもしれません。以前、冬コミでも同じ様
なことがありました。<1日目に5時間並んで買ったものが、2日目は30分も並ば
ずに買えたらしい(号泣)

 それでは、失礼いたします。(^^)

  やっぱいまさらですな
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/30(Tue) 21:07
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほてほてさん
→フタコイオルタナティブ
>"沙羅の声って、林原さんに良く似てるなぁ”
 林原めぐみさんの声の方にいまいち思い入れがないので、そんな風に思ったことが全くなかったです。
 言われてみれば、「良く」というほどではないにせよ、似てる、かな?
>一話目を見たときは、やっぱり失敗だったかなぁ〜
 その後を知らなかったら、1話はすばらしい出来だったのですけどね。
>イカも許せ……いや、イカは……。
 イカが許せるなら、やはりユーフォーテーブル制作のニニンがシノブ伝も見て下さい(笑)。
 あと、シンフォニック=レインのオープニングムービーもユーフォーテーブルですよ(笑)。
 ゲームの素材をつなげただけで凝ったことはしてませんが。
→終末の過ごし方 DVD-PG
>なんと地の文を読み上げた声優さん(女性)が声をあててしまってます。
 うーわー(苦笑)。
 そこは本職の人を連れてきてノリノリ&ノイズ混じりで流して欲しいですよね。
 私なんか、もうその部分しか思い出せない、逆に言うとそこだけ覚えているくらい
印象の強い部分なのに。
→レッスルエンジェルスサバイバー
>コレって、あのレッスルエンジェルズですよね?
 ゲーム雑誌の記事を見て、ネタにしようと思って忘れてました。
 件のサイトではキャラ紹介とかはまだ見られませんが、真ん中のキャラはマイティ祐希子、右
下がビューティー市ヶ谷、左下が南利美と、この3人は間違いなく懐かしい名前のままでした。
 そして、その記事を見た私の感想。
 「キューティ金井はおらんのか」<ダメすぎ
>何故今になって複刻と思わないでもないですが、懐かしいことは懐かしい。
 全く同感です。
→室温問題
>安定感が高いというか、ケースに微妙にくっついて居るんですが(-_-;)
 と、溶けてる?
→オーディオ
>自分が生楽器とシンセの聞き分けがしっかり出来ているかは
>自信がなかったりします(^_^;)
 それは……私も自信はないですが、自分が心地よければそれでよし!(どんな状態でも
肯定できる魔法の呪文)
→自動車
>たまには運転してみるのも良いもんですよ(^_^)
 ダメです、もう怖くて怖くて。
 基本的に気が弱くて悲観的なもので、ぶつけたらどないしよ、とか思ったらもう
ガクブルものなので。

 Re:ほそさん
→さくらむすび
>決してちんまい分が不足したからとか、水っぽい分が不足したからではありません(笑)
 了解、メモメモ……<話をちゃんと聞いていない
→魔法先生ネギま!2時間目
>あ、どうりで2周目は剥かれる生徒が多いと思った(笑)
 玉入れの前の二つは濡れ濡れになって、他は剥かれるので、適正を無視して出場競技を
交換したくなります。
 交換したらしたで、勝てなくて意味がないのですが(笑)。
>しかもKフェス配布データ使用だと殆どの子が「魔法使い」持ちなので
>「恋する乙女」持ちが減ってる気がしないでもないです。
 あー、それはあるかもしれませんね。
 私が件のデータを使わなかったのは、その他生徒に多彩な属性が付いているのが楽しめないから
ですし。
 どーでもいい話ですが、外してもいいのに「恋する乙女」の解除台詞を見たらなんかかわいそうに
なって、全く外せません。
→UZ-1とか
>> ええ、それが簡単に買える人だったら今頃CDプレイヤーはLINN IKEMIになってるに
>>違いないです(笑)。
>その前にマンションでも借りてるかもしれませんね(笑)
 そうですね。
 でもそうすると薄型にこだわらずにどんどん機器が入れ替わってるような気もします。
 ああ、そんな夢物語に迷い込まないものか[夢見がち]。
→西浦真帆問題
>観客が10人くらいしか居ないけど頑張ってましたね。
>#最初は4人しか居なかったので見てて痛かったです(笑)
 いや、私は反対を向いていたので、そんなにちゃんと認識してなかったのですが。
 ほそさんはちゃんと見てたんですね。
→シャッフル!
>うーん、どういう展開にするんでしょうねぇ。
 修羅場鬱展開に突入して、今楽しんでる皆さんをずんどこにたたき落とすに一票(マテ)。
→ぱにぽにだっしゅ!
 ところで、黄色いバカンスの次のOP曲がamazonのカタログに登録されてますが、それが9,10月用と
なってます。
 ということは、11,12月用もあるとおもうのですが、今のところの担当のローテーションを見ていると、
その11,12月用は都、6号さん担当なんじゃないかと。
 今から期待ですね。
 そしていざ出てきたら、めそうさ、神様担当とかになっててorz
→D.C.S.S.
>音夢とのすれ違いばかり描かれて、ことりはおろかアイシアでさえ疎かになってますよね。
 今週分……あの、ことりの立場は……?
>萌先輩の胸を揺らしてる場合じゃないと思うのですが。
 まあ、それはそれでありなんですが(オイ)。

  フタコイオルタナティブを視聴中
投稿者ほてほて
投稿日: 2005/08/30(Tue) 01:44
"沙羅の声って、林原さんに良く似てるなぁ”と、兄弟揃って思っていたことが判明。
うん、やっぱり我々はダメ兄弟だ。


■「終末の過ごし方 DVD-PG」:
 追悼のため購入という訳ではなく、実際に購入したのはそれより前のこと。
プレイも購入直後に終えていたのですが、折角ですので今更ながらレビューをば。

 購入理由は、PC版「終末の過ごし方」が好きだったから。
「Phantom」以来、DVD-PGには手を出すまいと思っていたので様子見してましたが、
2chのメーカースレにもDVD-PGスレにも購入報告が挙がらず、辛抱堪らず購入して
しまいました。
音声が追加されてましたし、静かにゆったり話が進むこのタイトルに関しては、
DVD-PGと相性が良いだろう、何かの作業中にBGV的に流すのもありかな、ということで、
よし買っちゃえ、と。

 元はそれなりに知られているゲームですので移植状況に関してのみ感想を書きますが、
カットされた既存要素はテキスト・CG共にほとんど無いんじゃないかな。
大分記憶が曖昧なので断言は出来ませんが(^_^;)
ただ、ギャザが目立っていた立ち絵もそのまま再現されてしまっているのは残念なところ。
 音声の追加についてはやや微妙。というか個人的にはかなり駄目な点も。
ヒロインの声については、実績十分な方がいることもあり、誰にとってもイメージを
大きく逸脱することはないかと思います。問題なし。
ちょっと変わったところでは地の文も声優さんが読み上げてますが、
これは終末の淡々としたイメージにしっくり来ており、好印象でした。
 で、何がやや微妙かというと、男キャラには声がないんですよ。
DVD-PGなんて、きっと予算も少ないんでしょうから、仕方がないのでしょうけど
男キャラの役割が小さくないこのゲームでは、是非追加して欲しかったところ。
 で、何がかなり駄目かというと、DJ WALKの扱い。
男キャラに声がないのだから当然彼(だよね?)も声無しかと思いきや、
なんと地の文を読み上げた声優さん(女性)が声をあててしまってます。
しかも、それまで抑揚無く読み上げていたのに、急にハイテンションな演技で。
……やーめーてーくーれ〜、イメージが壊れる〜(T_T)
というわけですので、もう二度とプレイすることもないかと思いますが、
今となっては手放すのも気が引けて、まだ手元に残っています。
何となく、この先も売ることはなさそうな気がしてます。

 なお、BGV的に流そうという目論見は失敗に終わりました。
そりゃそうです、例え他の人が周りにいなくても、作業中に艶声が流れてしまっては(^_^;)
そういえばコレ、エロゲーなんですよね。忘れてました(ぉぃ


□懐かしいもの その1:
コレって、あのレッスルエンジェルズですよね?
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/was/index.html
何故今になって複刻と思わないでもないですが、懐かしいことは懐かしい。
絵も当時の面影がある、かな?

□懐かしいもの その2:
 あの春風亭工房さんと未来的空間さんの合作ムービー。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/deco_x_sun_free.htm
南向さんが関わっていることから想像できるように、G.O.F.風格闘ゲームの嘘ムービーですが
題材が素敵すぎ。
ニッチ過ぎるせいか、以前のflashムービー程話題になっていないような気もしますが、
ココにいる皆様方の世代はピンポイントかと。
個人的には、某農耕戦士の竹槍捌きがたまりません。確かにこんな動きしてました(^_^)


Re:USGさん
■「風雨来記」:
> ツーリングモードは雰囲気はあるけど面倒でした、2では改善されてるといいんだが。
 オフィシャルHPに、バイクの移動距離は短くなったってありますね。
ただ、公開されているムービーにも移動画面は出てきませんから、
システム的な改善があるかどうかは不明?


Re:佐伯 風太郎さん
■「最果てのイマ」:
> お、なんか面白そうですね。
> 個人的には『神樹の館』が良すぎてまだあの世界から抜け出せないんです(笑)。
> 買わなきゃ。
 世界観や物語の美しさという点では、「神樹の館」に劣りますが、コレはコレで十分プレイする
価値のあるゲームです。ただし、第二部の出来に目をつむることが出来ればですが。
あと、考察好きな方には文句なしでお薦め。

■「風雨来記」:
> 久しぶりにPS2を起動。『2』が出る前にとりあえず1周くらいはしておこうかと思って
>重い腰を上げました。1周どころか、まだ2日です(汗。
 触発されまして、我が家でも封印が解かれました。>まだシュリンクがかかったままだった。
ただ、「1」と「2」って主人公が同じなんですね。
「1」をプレイしていると、「2」で他のヒロインになびいたとき罪悪感が芽生えそう(^_^;)

> 攻略チャート見ながらですが、ゲーム期間は一ヶ月あるんですね。
 攻略本まだ買えるかな、と思い検索したところ、当然絶版。それどころかプレ値がついてる!
私も買っておけば良かったです(T_T)

> 岸上センセの描く女の子はやっぱり可愛いな〜。
 私も「みちのく〜」以来好きな絵師さんです。
ただ、最近ちょっとポッチャリした画風になってきたのが少し残念。
以前の細身の絵柄の方が、どちらかといえば好みなんですが。


Re:リー=メイさん
■「そらうた」:
> 『ゆきうた』は凄くお気に入りなのですが、それに比べるとシナリオ的にはちと
> 落ちるような印象ですな。
 む、「ゆきうた」より落ちますか。
ならば先にコチラをクリアした方が、精神衛生上お得な感じですな。
夏ゲーシーズンももう僅かだし、良い機会だから私もプレイ開始しようかな。

■「おまなつ」:
>え!? ほてほてさんが購入してないなんてッ!?(驚愕)
>ていうか、買ったら暑いうちにプレイしてくださいな(笑)
 今から買っても、プレイシーズンは逃しちゃってますねぇ。
というわけで、次年度へ繰り越しと(ぉぃ

■購入判定:
>>悩むんですよねぇ。新人さん=駄目って訳ではないですから。
>駄目な確率は割と高いんですけどね(ぉ
 東出さんとか鋼屋さんみたいに、ネット上や同人、他業種で実績がある方なら
ある程度判断できたりもするんですけどね。
新人さんで新規参入メーカーだったりすると、どうなるモノか判断できないのですが
ただ、得てしてそういう場合、シナリオは意欲的で面白そうだったりもします。
……で、実力が足らずにまとめきらない、と。

>私の場合、ライターさんで判定不能な場合は、メーカー⇒絵といった感じで
>判定基準が変わっていきます。
 あ、それもありますね。elfなんかだとライターが前面に出てくることはないですが
出来は安定してますもんね。

>>>「カーニバル」はかなり短いですが、かなり気に入っている作品ですね。
>>こちらは近いうちに必ず。「SWANSONG」が気に入ったので緊急購入に格上げです。
>連休中(というか新幹線の中で)小説版を読みました。
 ほう、小説版も出てるんですか。しかも書いているのはオリジナルスタッフで後日談と。
これはゲームと併せて買うことにします。
こういう小説って案外絶版になるのが早くて、買い逃すこともありますから忘れないようにしないと。

□休み中とか
>えと、麻雀は一日だけでした。
>たまにしかやらないので符計算を忘れてたり (^^;
 そもそも未だに符計算が出来ない私です。
いつもの友達と以外は打てないですね。

□ファンクラブ:
>>エロゲーメーカーファンクラブとしては、最高額(?)の入会金5000円を誇る
>>littlewitchですがまさにこの限定グッズ目当てで入会しました。
>一緒、一緒(笑)
 大槍さんの大ファンなもので、これは入らないわけにはいかないな、と。
入会を決めたときは、FC会費が高いなんてこと考えもしませんでした。
それぐらいにファン。

>>しかもフィギュア完成画像は発売まで発表無しという状況だったので、
>>結局会員版どころかゲームも買わないままとなりました。……ちょっと悔しい。
>あ、私買いました。
 散々迷ったんです(T_T)
大槍さん書き下ろしポスターとかが特典だったら、迷うことなく突撃だったんですが。
っていうか、このファンクラブに入った人って、大部分が大槍ファンなんでしょうし、
絵関係の特典の方が喜ばれると思うんですけどねぇ。

>・・・近年稀に見るでかい箱でした。
 所有欲は大変満足させてもらえそうなでかさでした。
……でも、今回はそのでかさがネックになってしまい、購入見送りに(T_T)
切なひ。

>Liarから凄い勢いで会報届くんですよね(笑)
 確かに、遅れることはあっても年間4冊発行の予定を割り込むことはないですね。
この辺はPBMで慣らした技術かな。
会報の中身も読者参加企画や過去ゲーの設定やキャラトーク、原画家さんによる挿絵等、
かなり充実してます。
フルカラーではないですが、その分中身は濃いので、割とお薦めのファンクラブです。

>今入ってるのはlittlewitchとF&Cとザウスですが、F&C以外は会報すら来ないですな(ぉ
 そういえば、lwも入会特典以来の動きがないですねぇ。
入会金5000円でこのままだと、納得がいかないぞ?

>ザウスなんはメールでの連絡が多いですね。
 そ、それ有料ファンクラブなんですか!?
だったら、酷すぎかも。


Re:回遊魚さん
■「さくらむすび」:
> コンプ。CGは……「不条理な倫理の壁」による描き直しがあったようなので大目に見ましょう。
 あ〜、でも私も、ちょっと幼すぎじゃないか、コレ?と思いました(^_^;)>修正されたCG
頭身が小さいだけのキャラや、ロリの記号を装備しただけのキャラなら
他のゲームにも幾らでも登場しますが、何というか、あのCGからは真性の危うさが。

>シナリオは少し中途半端な印象を受けました。
 う〜、それは残念。
「水月」に比べると開発期間が短かったのかな?


Re:ほそさん
□室温問題:
>>押入の中はそろそろ混沌とかしていると見た!
>最近は購入ペースを落としてるのでまだ大丈夫です。
>元々整理整頓派ですし(ぉ
 ……むぅ>既に混沌化の自室を前にして

□オーディオとか:
>>何度かこちらにも書いていますが、解像度は程々、包容感のある軽めの音で心持ち暖色系。
>なんとなくイメージは掴めますね。でもディナの音って殆ど聴いた事無いので…
>これはこれで一度聴いてみたい音ですね。
 新シリーズのFocusも良いらしいですよ。
ただ、音離れの良いELACを使用中のほそさんからすると、ちょっと物足りなさもあるかも?

>>ただ、ロック系はもう全く駄目。
>あー、これは私が一番気にするところカモ。(^^;
 ボーカルは奥に引っ込みますし、相変わらず中域は薄いですからね(^_^;)
そんなロックはいかがなものかと。
仕方がないものと諦めてますが、懐の余裕が出来たらほそさんのシステムみたいに
インターコネクトケーブルの使い分けをしてみても良いかも。
単線っぽさがあるっていうstereovoxのhdseなんてどうだろう。

□フィギュアとか:
>>め、メチャクチャ立派なボックスじゃないですか!
>高いだけあって造りは立派ですね。
 触発されまして、家具屋なぞを見て回ってみたりしました。
8,800円でなかなかよさげなケースを発見。購入しようか散々迷った挙げ句、買わずに帰宅。
同サイズのフィギュアは数もありますし、まとめて飾れると思えば買ってしまっても良いんですけどねぇ。
……店頭でじっくり見ていたら、1/8サイズとG-fixが飾れるものが欲しいという欲が↑(^_^;)


Re:ひゅぎぃさん
□室温問題:
> その点先生コンビの安定感の高いこと(笑)。
 安定感が高いというか、ケースに微妙にくっついて居るんですが(-_-;)

□オーディオ:
>>メインにはなり得ませんでしたか。う〜ん、残念でしたね。
> 聞いてるジャンルはアレですが、どちらかというとアコースティックな響きの方に
>魅力を感じるというのも影響してるんでしょうね。
 やっぱり、気持ちがいい音ってありますよね。
なんて言いつつ、自分が生楽器とシンセの聞き分けがしっかり出来ているかは
自信がなかったりします(^_^;)

>>今まで、解像度の高い低域というと、ドスッとくる締まった低域を想像してましたが、
>>むしろ強調感がなくてさり気なくなった感じ。
> MITとシナジスティックリサーチを比較したときのような感じですかねえ。
> マスカプもMITに比べて大差ない強さがあるのに、割と自然な低音だったように思います。
 マスカプより、(私が)低域の解像度(と感じたもの)は上かな?
ただ、マスカプ購入時、お店の人からマスカプは同社上位ケーブルと比べると
低域の解像度で劣るって聞いてしまったので、先入観もあるかもです。

>>車で乗り付ければ、運ぶ手間はさほどではないかと。
> 私は超ペーパードライバーなので、車を出すとなると父に頼まないといけなくなるので(苦笑)。
 たまには運転してみるのも良いもんですよ(^_^)

□アニメ:
>>まあ、個人的に好きな「ドッコイダー」と同じ制作会社なので、
>>何とか買ってみてみたいと思っています。
> 見るだけで良ければ、録画したDVDをお貸ししますよ。
 お心遣いありがとうございます。ですが、結局買ってしまいました。
一話目を見たときは、やっぱり失敗だったかなぁ〜(どういうものかは知っていた)と思いましたが、
二話以降はか〜な〜りお気に入り。
そう思って見返してみれば一話も十分面白いですし、イカも許せ……いや、イカは……。
ま、まあ、買って損無しの出来でした。次のボックスも買いますよ〜。
ちなみに双恋は全く知りませんでした(^_^;)


Re:たかみつさん
>雷鳴るとパソコン操作中なんか緊張感が…
 今までは、そうそう雷が近くに落ちることも無いだろうと気にすることもありませんでした。
がしかし、先日(多分)雷が原因で自宅の漏電ブローカーが壊れてからは、
PCとAV関係は電源を抜いて、部屋の片隅でガクブルしてます。

■「あやかしびと」:
> やはり、すずトゥルーの最終決戦はポカーンでしたけど、
 私もちょっとそんな感じでした。
すずルートの最後の戦闘シーンのシナリオは、書いたものに自信が持てたっていう
ライターのコメントを目にしていましたので、コレが?って印象があったりして。

>>”けらけらおんな”ですね。京極夏彦のおかげで読めました(^_^;)
>ほとんどのBGMタイトル読めませんでした(^_^;)
 あと京極夏彦絡みのタイトルというと絡新婦(じょろうぐも)と姑獲鳥(うぶめ)ぐらいかな。
ちょうど読みの難しいものになってましたね。


Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
■「最果てのイマ」:
>笛子2
> いちばん訳分からぬ。どっちがどっちじゃなくて、そこまでの同一性に至った理由と方法が。
 それらしい理由付けは出来ますが、推測の域を出るようなものにはならないですねぇ。
自我が希薄だった妹が、姉の失踪?をきっかけに自我を構成、
それの元になったのが姉だったという感じでおぼろげながら考えてました。
もっとも、そういう能力を持ったUSERだったといわれてしまえばそれまでなんですが(^_^;)

>葉子2
> クビキリブレード最強。途中まで見事に騙されていた俺に乾杯。
 この辺りは、特に時間軸が錯綜して分かりにくくなってましたからねぇ。
でも、最後のシーンでの主人公の視点、誰のものだったんだろう?

>戦争編
> つまらん。問題点は簡単。ヒロイン不在、コレに尽きる。
 つまらんですよね、ホント。
ただ、ヒロイン不在については、もっと徹底してやって欲しかったというのが私の意見。
戦争編での大きな不満の一つに、割と主人公が周りと順応しているっていうのがあるんですよ。
聖域の仲間以外に仲間作ってるんじゃないか?って思えて、
彼らを蔑ろにしている感じがしたんです。お前はもっと孤独であるべきだろうと。

> 最後でみんなが集まって何とかする、という形になると思ってたよ。
 私もこれは思いましたが、今考えると、第一部との整合性を取るのがすごく大変かも(^_^;)

> ジーンとシャーリーが代わりになるはずだったのかもしれんが機能しているとは言い難い。
> イベントの断片らしきものは伺えるから、制作期間など開発側での問題かもしれん。
 ロミオさんのミスかも? ジーンのHシーン入れ忘れたとか言ってますし。

> 個人的に主人公が反則気味に強いのは嫌いだ。
 私もこれは大嫌い。なんかこう、スカしてるって感じがして気持ち悪かったです。
近年稀に見るムカツキ小説「デビル17」に通じるものがありました。

>戦争編はダメ。それ以外は楽しかったということで結論としたい。
 大いに同意。
戦争編なんて、奇跡が起きた、の一言で済ませちゃっても良かったぐらい。
せめて2時間ぐらいにまとめてくれれば、手放しに褒められたのかもしれないのに。
もちろん、面白くしてくれれば、どんなに長くても全然文句はありませんが(^_^;)

>>3行目から4行目
>注釈に注釈が必要なのはイカンと思ったよ俺も。
 戦争編に限って言えば、読み飛ばしor無視しちゃっても話の流れには影響なかったんですが
第一部の影響で、リンクは重要なものって認識があったのが失敗。ストレスに拍車をかけてました。
たま〜に面白いコメントがあっても、もう笑う余裕がありゃしない(-_-;)

>>一番下の行
>お茶会での章二とか泣ける。
 あずさなんて、大半のシーンが化けました。
あと葉子の"すくいあげてくれたから"もかなり良かったです。
悲しくて泣けるというよりは安堵感といいますか、ジーンと来ました。

>>原画、シナリオライター両方の好みの集大成だけあって、キャラ単体での破壊力はデカイです。
>>特に、序盤の何気ないやり取りに惚れました。ただ、トータルでは葉子がやや上を行くかな?
>キャラはいいんだけど、話は奴が必要以上に大暴れしてくれたおかげで
>沙也加が食われた面があるような気がしないでもない。
 あと、再プレイをしたとき、シナリオ面での発見はあってもキャラの評価がアップしなかったです。
結局のところ、主人公に依存したかったというより、どちらが王になるかって話、だったのかな?
葉子なんて、結構キャラ評価も上がるんですが。

>>私も支持。それだけに○○許すまじ。
>笛子は整理できてないのでよくわからぬ。
 笛子、分からないことが多いですよねぇ。
他のキャラと比べると11年前の出来事が錯綜しているせいか、戦前と戦後の区別がつきにくくて。
もっとも11年前は立ち絵が違うから判別が楽なんですが、それ以外はどうにも繋がりません。
大まかな流れとしては
(11年前)
↓忍と知り合う−出会A
↓デート−A
↓妹を忍に託す(党が原因?)
↓(姉、失踪?フリークス化?)
↓妹、忍と知り合う。この時点から妹が姉化−出会B
(戦前)
↓デート−B
↓妹、宗多と再会
↓裏切り−ちゃんと敵になるから
↓射殺されたことにより、研究所に連れ戻される
(戦後)
↓忍を裏切ったことに苦しむ
白紙委任
といった感じかな?
ただ、想像で補完しただけで裏付けはほとんど無いですし、章二を殺したのは姉?妹?とか
戦前に登場する妹は幻?それともフリークス化した姉?といった疑問は
解消されずに残るわけで、さらに他のシナリオの宗多の行動とかみ合わない……。
でも、こうやって考えているのが楽し〜。

>[勉強の約束]のパンスケとか[あずさの恋はラブ&ラブ大作戦−2]の真打ち登場とか
>笑いのツボにきたシーンは葉子絡みが多い。
 あとはモンキーバナナとか。そこは笑いを取るシーンじゃなかろうと思いつつ大笑い。

□北側寒囲氏
>>原画は元witchの瀬之本久史さん。witch時代に比べると、ちと塗りが安っぽいかも。
>塗りはアレだね。絵的にも好きなタイプじゃないけど……まあいいや。
 まあ、シナリオは北側さんの得意分野、絵も塗りはともかく実績がある原画家さん、
と来ると、やっぱり不安はバグですかねぇ。
同時期にバグで名を馳せたliarは、現在では改善され、目立ったバグを出していないですが
みりすのバグは未だに健在だからなぁ。
某居酒屋対談でも、liarほど反省してる風じゃなかったんだよなぁ。不安。

■「エウレカセブン」:
>全く改善されてなかった。人間関係がギスギスしててもう嫌だ。
 耐えきれずに、オフィシャルサイトのあらすじを先の回まで見てしまいました。
……orz

>ドア蹴りとかマジ勘弁。
>あの可愛かった頃のエウレカを返して〜
 新OPでも笑顔は見せているので、いつか復活すると信じて……。


Re:おけおけさん
□同人CDとか:
>>>コミケで販売されたCDというと、どの辺が人気だったんですか?
> 人気がどうかは分かりませんが、彗星堂さんのCDは入手出来ませんでした。(;_;)
 なるほど、やはり私の知らないサークルさんですね。
コチラも足を踏み入れると奥が深そうです。

> 個人的には、あきばお〜でゲットしたTynwald musicのWhite Lipsが当りでした。
>僕夏のOPを歌っているWHITE LIPSさんのヴォーカル集です。(^^)
 あ〜!、他のCDと一緒に買おうと思って忘れてたorz
ううぅ〜、良かったですかぁ。

> 今回の夏コミのKeyのCDは、ゲマブースで売っていましたよ。
 お、出てましたか。それでは通販が開始されるのを楽しみに待つとしましょ。

>初日は凄かった様ですが、2日目はガラガラだったそうです。
 ガラガラっていうのは意外な感じですが、今までからして必ず通販があるものですからね。
自然と優先順位も下がるのかな。

  一月ぶりのエロゲ
投稿者ほそ
投稿日: 2005/08/30(Tue) 00:52
メール
◇さくらむすび
いきなり開始。
決してちんまい分が不足したからとか、水っぽい分が不足したからではありません(笑)
BGM含め雰囲気は良いですな。たまにテキストが誰の台詞か分からなくなったりしますが。
紅葉がなんちゅーか可愛い過ぎです。桜ももちろん可愛いです。
…転がり回ったりしてませんよ?(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→魔法先生ネギま!2時間目
> 全体競技で剥かれたり濡れ濡れになったりするのは、競技で1位にならないとダメなので、
あ、どうりで2周目は剥かれる生徒が多いと思った(笑)

> 今回は、その他大勢の皆さんのうち「恋する乙女」属性の子がどのコマンドを持ってるかで
>だいぶ序盤の進行が変わってきそうですよね。
しかもKフェス配布データ使用だと殆どの子が「魔法使い」持ちなので
「恋する乙女」持ちが減ってる気がしないでもないです。
とりあえず2周で集めたコマンドだけでもなんとか対応出来てるのですが。

→UZ-1
> ええ、それが簡単に買える人だったら今頃CDプレイヤーはLINN IKEMIになってるに
>違いないです(笑)。
その前にマンションでも借りてるかもしれませんね(笑)

→西浦真帆問題(違)
> 今日は、堀江由衣さんのミュージッククリップDVDの初回版が難波のゲーマーズに
>残っていると言うことで、それを買いに来たほそさん
誤解を受けそうな書き方をしないように(笑)

>本当に店頭で歌うだけ。しかも、マイクじゃなくてメガホンを持って(笑)。
観客が10人くらいしか居ないけど頑張ってましたね。
#最初は4人しか居なかったので見てて痛かったです(笑)
まぁ、頑張れ。

>二人で寄ってたかってほそさんにシンフォニック=レイン愛蔵版を買わせようとしたのですが、
買わなくていいですよ、とか言われてたら買ってたかもしれません(笑)

→シャッフル!
>……明るく他の女の子とのデートに送り出す楓が不憫で。
うーん、どういう展開にするんでしょうねぇ。
ゲームプレイ済みの私でも判らないです。

→ぱにぽにだっしゅ!
> 投稿したあとつけた方が良かったと後悔したっつーの。
> むきーーーー!
GOOD!(笑)


RE:USGさん
◆つよきす
> こちらはカニで1巡目終えた段階。大変楽しんでおります。
前から気にはなってたのですが(いや、カニがじゃなくて(笑))、
ここでのレビュー待ちをしていました。
なかなか面白そうではありますね。

◆魔法先生ネギま! 2時間目
> 書き込んだ時点ではまだ1巡目途中でしたね。結局1巡目は502点で優勝できず。
1周目序盤から積極的に属性付け替えしてたのですか。
それだとフェスティバルは厳しいかもですね。
私は3周目は属性の方に力を入れて楽しもうと思います。
あと全生徒うさ耳化させないと。

> トラップを恐れたパルと違い避けたた訳じゃないのですが…何故か一度も会話して
> いなかったようです。
まき絵は体育館前に居る事が多いので故意に避けない限り会話しそうですが(笑)
まぁイベント&エピソードで親密度はたまっていっても会話する暇が無くて
親密レベルが上がらないってのは多々ありましたね。

> [母性的] をつけてしまえば、×ボタン+レバー入れっぱなしの連続抱きつきで
> 放課後1ターンでも楽々カンストできますよ(ぉ)
感情を慎重にさえすれば良いので付けるのは楽そうですね。
…ってその後100回以上も抱きつかなければいけないのか(笑)


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
◇つよきす
>乙女さん蹴りすぎ、キックドランカー誕生5秒前?
蹴りは良いモノですよね(笑)
そうか…蹴ってくれるのか…

◇魔法先生ネギま!11巻
>11巻……最高ですわ━━━っ(ハート)
11巻を読んだ時、焔星さんが悶絶してる姿が目に浮かびましたよ(笑)

>千雨はキレてる時と心で毒づいてるときは最高だな。
千雨は12巻でも…おっと、止めておこう(マテ)

◇魔法先生ネギま!2時間目
>2周途中の俺はダメダメだな。
私より遅いなんて人間として終わってますね(ぉ
つかネギまオンリープレイでも一月で2周しか出来ないオレって…


RE:観月いづるさん
■KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風”
>ほそさんに「レポ書かないと泣かす」と脅されたので(ぉ)書いてみます。
脅してません(笑)
何度も何度も何度も何度も言っただけです(マテ)

>ほそさんが聴きたかった「Suppuration -core-」などで盛り上がりっぱなしの状態が
>続きました。
いやもう中盤以降の盛り上がりは凄かったですね。
かなりアップテンポな曲ばかりだったので昨年冬のライブ以上かも。

>KOTOKOのダンスが素晴らしかったです。前回より格段に上達してました。
ダンスもMCも回を追う毎に上達してますよね。
「ホールで水を〜」とか「大人の人しか〜」はかなり笑いを取れてました(笑)


RE:帽子屋さん
□DD白河ことり
>お迎えしました(爆)
あっさりショックから立ち直ってサクッと落札するところがステキです(笑)

◇フィギュア
>SDも地震で倒れて鼻がかけたなんて話もありますので、注意が必要です。
うわー、笑えないですね。(^^;
例え欠けなくてもアイが取れたりしそうですね。

>飾るスペースはあるんですか?(笑)
帽子屋さんのところよりはスペース有ると思ってます(ぉ

□メイド喫茶はしご
>年一ペースでは出来てはつぶれるメイド喫茶をフォローできないでしょうけど(笑)
CCOちゃはまだ潰れないんですね(笑)

□ドール衣装
>アレはYシャツ音夢さんに着せる為に販売されたんですよ(笑)
そうだったのか(笑)
確かにYシャツと制服以外はあまりイメージに合わなさそうですが。
#チャイナ服とか(笑)


RE:回遊魚さん
>『思春期』の体験版をプレイしたり
面白そうですか?
いや、無条件に買うとは思いますが(笑)

→さくらむすび
> 立ち絵は大丈夫だったんじゃないですかね……多分。
見てみました。制服姿の桜はそれ程ちんまく感じなかったのですが、
私服姿はえらくちんまく感じますね(笑)

→D.C.S.S.
> 音夢登場後の話を見るにつけ前半部分での他のヒロインはなんだったんだと
音夢とのすれ違いばかり描かれて、ことりはおろかアイシアでさえ疎かになってますよね。
萌先輩の胸を揺らしてる場合じゃないと思うのですが。

> 絵の安定度では%見出し%の勝ちです。つか、「SHUFFLE!」にはもっと頑張ってもらわないと。
SHUFFLE!はちょっと引いた構図だったりすると速攻崩れますよね。
#OPで崩れてるのは問題だと思う(笑)

→少女魔法学リトルウィッチロマネスク
> 星印自体は複数つけることが出来ますから直前でセーブしてクリア後にセーブ地点から
> やり直すのが効率的かと。
攻略を見るなりして効率的にプレイします。
問題はいつプレイするかですが。(^^;


RE:佐伯 風太郎さん
>とらかぷっ
> 羽ちゃん、イイッスよ〜。
最初中の人がポンコツさんだと気が付かなかったくらいなので、
個人的にはどうでもいい扱いだったカモ。(^^;

> ちなみに神様サイドでは静波が一番好きかな。ツンデレだし。お子様二人はちょいと色気がなさすぎで(笑)。
私も神サイドでは静波ですね。
全ヒロイン含めると歌夜>夏葉>静波>他ですが。

>ドール
> 欲しいヘッドは限定のみですからねぇ。
ヘッドだけならヤフオクで入手可ですけど、限定服とか着てると結局1セット
買わないといけない訳で(笑)

  では5周目逝ってきます
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/08/29(Mon) 21:42
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:USGさん
→魔法先生ネギま! 2時間目
>エンディングは1巡目途中からカンスト下着姿で好感度独走中のいいんちょでした。
 それは早いですねえ。
>[母性的] をつけてしまえば、×ボタン+レバー入れっぱなしの連続抱きつきで
>放課後1ターンでも楽々カンストできますよ(ぉ)
 これを実行したとか?
>その美空の [風邪気味] をそのまま
>外すのは流石にもったいないので [運動得意] はつけました。
 知らずにさくっと外して、後から関連を知ってorzなのでした。

 Re:たかみつさん
→メイド喫茶はしご
>>一部の人は三宮から名古屋にはしごするオフ会を決行したこともあったみたいですし
>な、なんと。すごい情熱(w
 一部の人の中のさらに一部は東京に戻るついでだったのですが、他の人は勢いでついて
いったみたいです。
 勢いって怖い。
→ペーパードライバー
>私の地方では車が足代わりなので、乗らないと生活が出来ません。
 逆に大阪なんかだと緊急の用事でもない限り車はいらないような気がしますね。
 家族が取得しろとうるさかったので取得したのですが、結局云十万円の身分証明書になって
しまってます>免許

 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→つよきす
>乙女さん蹴りすぎ、キックドランカー誕生5秒前?
 ほそさんが早速購入したと見た(笑)。
→テイルズオブレジェンディア
>『TOL』も平行進行中。
 並べ替えると「OTL」になっていいですよね(意味不明)。
 最近テイルズシリーズはハイペースにリリースされてるような感じで、ついていけません。
 TOSが移植された辺りから間隔が短くなってるんですよねえ。
→魔法先生ネギま!11巻
>今回は満面の笑みも見れたしな惚れる。いやマジで。
 私は逆に怖かったです(笑)。
 そんな笑みの後に当たり前に仕事してるし。
>いいんちょと高音の区別が顔のみだと困難なのは俺の愛が足りないのだろうか?
 いや、たぶん普通なんじゃないかと。
 小太郎に対するいいんちょと、ネギに対する高音がほぼコンパチの様な気がします。
→第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜
>#ゼロカスを小隊長として使ってたが首にした。やっぱマップ兵器だけじゃダメだ。
 ALLのローリングバスターライフルが気力140って言うのが致命的に使えないですしね。
 しかもヒイロは気合を覚えないし。
 おかげでいつもデュオに美味しいところを持って行かれてしまいます。
>どうせ分岐すりゃ抜けていくユニットがでるから効果は薄いけど。
 今回は小隊保存ができるから多少マシかもしれませんが、まだユニットが揃ってないので
保存してもなあ、と思って、全然使ってないのでした。
>つーか、合流すると強化パーツの付け直しがかなりめんどい。対策無いしね。
 ですね。
 でも、私は過去シリーズでは毎面出撃ユニットを選定(主力とレベルが低いので育てるユニット)した後、
強化パーツをそのユニット達にいちいち最適化していたのでした。
 第2次αの小隊システム以降、面倒になってそんなこともしなくなったのですが。
>そっか、総集編で違ってたんだ……知らんかった。
 ええ、TV放映時に話題になってました。
 ビビアンじゃねえ!?って(笑)。
>#イデオンはゲージ増えないとALL攻撃できないの嫌で格納庫に放置(笑
 私も完結編の時に使ってなかったので引き続き使わないような気がしてます。
>すぐ手に入るVF-1J(ミリア機)は弱いし価値無いよ。
 いや、強い弱いの問題じゃないのですよ(笑)。
 コレクト魂が黙っていないのです。
→魔法先生ネギま! 2時間目
>……いかん、一瞬「体育祭の作業も」って考えてしまった。これは意義が失われる(笑
 でも、5周目ともなったらさすがにオフにできてもいいような気がしてきました(笑)。
→age会員サイト
 ひでえ更新のなさだ(苦笑)。
 っていうか、それ、作ってる側も存在を忘れているのでは?
 一度「忘れてませんか?」とメールしてみるのも一興かと(笑)。

 Re:観月いづるさん
→KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風”
>ほそさん期待の電波曲でしたが、知らなかったそうで・・・
 私宛のメールでも悔しがってました。
 きっと今頃元音源をゲットしてるに違いないです。

 Re:帽子屋さん
→メイド喫茶はしご
>私も最近はe-maidにしか逝かないので、新しい店は解りません。
 私はVintageだった頃よりもあの店には寄りつかなくなりました(苦笑)。
 以前よりメニューのバリエーションが減ったしなあ。
 でも、繁盛しているのか以前に入ったときよりテーブル数は増えてましたね。
 かなり無理矢理な場所でしたが。
 そして、そこに通されて冷房が効いてなくてちょっと立腹してましたが(笑)。

 Re:回遊魚さん
→眼鏡
>SD用眼鏡(銀縁透明)……人間用の方が安いです。いつものことですが(^^;
 私くらい度がきついとそうでもないのですが(苦笑)。
→D.C.S.S.
>>なんでこの娘さんが純一達と同じ学年に編入してるのか、今更ながらに疑問なのです。
>学年を飛び越しているのでしょう(笑)。
 まあ、素性のしれない娘さんがさくっと編入できてる時点で嘘満載(大体学費は
どうしてるんだ)ですから、追求しても仕方ないんですけど、ですけど、なんか
美春よりアイシアが上の学年というのはやっぱり疑問なのでした。
→ぺとぺとさん
>>ぺと子もかわいいけど、ぬりかべがかわいい(笑)。
>妹込みで可愛いですね、ぬりかべ。額の文字に萌え萌えです。
 でもなんか、最近の媚び媚びな展開にちょっとついていけない風味です。
 もっとほのぼのした感じの話になるかと思ってたんですが、ギャルゲー風ハーレムチックな
展開になってますもんねえ。
→D.C.S.S.
>音夢登場後の話を見るにつけ前半部分での他のヒロインはなんだったんだと
>膝詰めで問い詰めたいです。
 いや、全くです。
 不憫ながらも渦中の人のことりはともかく、朝担当、昼担当、その他大勢の皆さんは
めっきり出番がなくなってしまいましたもんねえ。

 Re:佐伯 風太郎さん
→花々の想ひ…。
>絵柄は色っぽくて今時の小綺麗な美少女絵よりはよほど好きなんですけどねぇ。
 はげどー。
 露骨に「色っぽい」を描いてるんじゃないんですが、表情やらその他諸々から滲みでてくる
エロさというのはなかなか貴重ですよね。
 LIBIDOの最近のゲームはプレイしてませんが、絵柄はお気に入りでした。
→ドール
>ボディはVガンダムみたいに潰しがきくのですが(爆)。
 ボトムアタック!とかしちゃダメですよ(笑)。
→シンフォニック=レイン
>パッケを見た限りでは冬ゲーかなと思ってましたが、季節柄はそんな感じですか。
 ええと、一応正しくは主人公の男の子が音楽学院の卒業試験のパートナーをどうするか、
という展開から想像できるように年末〜3月頃までの話なので、冬ゲーというのは間違い
ではないです。
 ただ、やっぱり雨が降り続いているイメージの方が強くてあんまり季節感は感じませんでしたね。

 Re:ほそさん
→魔法先生ネギま!2時間目
>障害物競走とニ人三脚で一部1位が取れなかったようです。
 全体競技で剥かれたり濡れ濡れになったりするのは、競技で1位にならないとダメなので、
全員1位を目指してください(笑)。
>そんなものが見れるなんて初めて知りました…orz
 一応前作でもそんなじゅーよーじゃないものの、同じようなパラメタが表示される機能
だったのですが(笑)。
>まだ「なんでもします」は入手していないのです。
 今回は、その他大勢の皆さんのうち「恋する乙女」属性の子がどのコマンドを持ってるかで
だいぶ序盤の進行が変わってきそうですよね。
→ぱにぽにだっしゅ!
>> あれを書いた後復習したっつーの。
>> やっぱり都がしゃべりまくりだっつーの。
>むきーーーー!も付けて欲しかったです(笑)
 投稿したあとつけた方が良かったと後悔したっつーの。
 むきーーーー!
→UZ-1
>DV-50s/30sの後継になるのでしょうか。
 いや、別路線じゃないですかねえ。
 VRDSじゃないものの、ごついからこその安定感というのはあるでしょうし、
このクラスだとそれを求める人もいるでしょうし。
>でも実売価格が50万近くだと簡単には買えないですね。
 ええ、それが簡単に買える人だったら今頃CDプレイヤーはLINN IKEMIになってるに
違いないです(笑)。
>アンプやスピーカーならともかく、プレーヤーでB級品は買いたくないですね。(^^;
 ほそさんのこれを聞いていたので、B級品はヤヴァイなあ、と思ってゲージ
減少したのです。
 人柱ありがとうございました(マテ)。

 Re:大江寿九さん
→MAR-メルヘブン-
>スノウと魔法使いと妖精(CV:釘宮理恵)が一緒に出てくるようになって楽しく観てます(笑)。
 最初からそんなだったら私も見てたかもしれないのに(笑)。
→奥さまは魔法少女
>嬉子がこだわりを見せるシーンはつまんないな。さっさとクルージェにバトンタッチしろよ(爆)。
 まあ、バトンタッチしたら終わりなのですが、でもかたくなに守る理由も見てる
こっちに伝わってこないから、どうしてもわかりやすいキャラのクルージェに感情移入して
しまいますよね。
→ぺとぺとさん
>ぬりかべがかわいい(笑)。
 ぬりちゃん、いいですよねえ。
 あの広いおでこを有効活用してるのも素晴らしい(笑)。

 Re:おけおけさん
→G-mail
>他のWEBメールも似た様なものだと思います。
 いや、調べてるといろいろ面白いことをやってますよね。
 メール内容から適切な広告を見つけてそれを見ないとメールが読めないようになってるとか。
 その辺、今までのフリーメールとはちょっと違うなあと思ってます。
>もし宜しければ、Gmailの御招待をしましょうか?。(^^)
 あ、ぜひお願いします。
 上で書いたように技術的な興味もありますので。

 Re:リー=メイさん
→シンフォニック=レイン(愛蔵版)
 コンプおめでとうございます。
 詳しくレポートしてくれたおかげで自分でプレイしなくても済みそうです(マテ)。
>>スタッフロールはよーわからん演出だったので、これがわかりやすい何かに
>>変わってるなら歓迎ですね。
>「ああ、そうだったんだ」とか思いました(笑)
 あ、でもこれだけは確認しておきたいなあ。
>(4)のサントラは5曲のインスト曲が収録されてるのですが、なかなか
>雰囲気のあるアレンジになってます。
 いいですよね。
 なんとなーく、チェロ=主人公、ピアノ=トルタなのかなあ、なんて思って聞いてみたり。
→WindowsXP
>2kタン(笑)もMEに比べるとものすごーーーーーーーーーーーーーーく安定して
>ますな(笑)
 胸囲が、ですか!?<すでに比較元が違っている

  カニ食べた
投稿者USG
投稿日: 2005/08/29(Mon) 12:13
◆つよきす
 こちらはカニで1巡目終えた段階。大変楽しんでおります。
 カニも可愛いよ。前書込み2人には不評だけどちんまい系不得手の人達だから仕方なかろ。

==========
RE:ほそさん

◆魔法先生ネギま! 2時間目
 >USGさんペースだと今3周目あたりでしょうか(笑)
 書き込んだ時点ではまだ1巡目途中でしたね。結局1巡目は502点で優勝できず。
 2巡目はコマンド増加&好感度底上げが効いたか育成を適当に流しても764点で優勝。
 エンディングは1巡目途中からカンスト下着姿で好感度独走中のいいんちょでした。

 2巡目開始後に、3-A生徒の中で最後に [知らない] を脱したのが まき絵 というのは
 ほそさんに言わせると有り得ないプレイだろうな〜と思ったり(笑)
 トラップを恐れたパルと違い避けたた訳じゃないのですが…何故か一度も会話して
 いなかったようです。もっとも初回の会話で一気に [大好き] になりましたが。

 >私の方はふつーに進めてたら5日間で3番手以降の生徒をカンストまで持っていくのは
 >結構大変そうです。夕映はあと6000…

 [母性的] をつけてしまえば、×ボタン+レバー入れっぱなしの連続抱きつきで
 放課後1ターンでも楽々カンストできますよ(ぉ)

==========
RE:回遊魚さん

◆さくらむすび
 >桜は精神的に幼すぎましたし、
 そう思いますよね。容姿はともかく、あれでは保護欲は沸くが恋愛対象にはちとキツイ。

 CGに関しては、OHPで最初に修正前のを見たとき…これヤバくね?…と瞬時に
 思った位なので修正は致し方ないかもしれません。

==========
RE:リー=メイさん

■Sirius / ミヤスリサ絵
 >あんまり寡作なのも困りますが、出し過ぎるのも困り者なので、個人的にはこれ
 >ぐらいのペースがちょうどいい風味です。

 何年も新作出さないでよく潰れないな…と思えるメーカーもたくさんありますからね。
 そういえばミヤスリサ絵というと来月『炎の孕ませ転校生/SQUEEZ』が出ますね。

==========
RE:佐伯 風太郎さん

◆風雨来記
 >攻略チャート見ながらですが、ゲーム期間は一ヶ月あるんですね。
 攻略チャート見ながらでも、曲がる所間違えて失敗したりしますな。
 ツーリングモードは雰囲気はあるけど面倒でした、2では改善されてるといいんだが。

 >岸上センセの描く女の子はやっぱり可愛いな〜。
 その可愛いキャラに惚れれば惚れるほどシナリオによるダメージが大きい罠。

==========
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

◆つよきす
 >蟹はキャラとしてはいいんだが、これヒロインとしてはどうなんだろ。
 ちんまいキャラ苦手の焔星さんにとっちゃカニが眼中にないのは納得ですが、
 コミュニティとしての対馬ファミリーを語るのにカニルートは外せないっす。
 あと、色々裏がありそうなよっぴーより先にクリアする方がよさげな感じでした。

◆魔法先生ネギま! 2時間目
 >運動得意はねぇ、デフォで風邪引いてる美空ならともかく、他のキャラにはちと面倒だよね。
 3-A生徒の青属性を外す事から始めましたが、その美空の [風邪気味] をそのまま
 外すのは流石にもったいないので [運動得意] はつけました。
 #千雨は結局 [コスプレ好き][先生大好き] で妥協〜

==========
RE:たかみつさん

◆つよきす
 >しかし、ギャグが多いのにあまり笑えないのはテキストに魅力がないのか、
 >個人的にあまり合ってないのかも。

 大笑いする類のギャグではないと思いますな。私は日常シーンが楽しくて台詞音声
 まで全部聴いてるくらい気に入ってます。もっとも、直前コンプした『ついつい』の
 日常シーンがあまりにグダグダでダメだった反動もあるのかもしれませんが(苦笑)

  こちらは姫中
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/08/29(Mon) 08:51
「つよきす」をプレー中です。
私も乙女からはじめたのですが、トレーニングばかりで疲れたのでクリアせず姫に転向。
こちらはまあまあ楽しんでおります。
しかし、ギャグが多いのにあまり笑えないのはテキストに魅力がないのか、
個人的にあまり合ってないのかも。
絵も古臭さを感じるというか、垢抜けない感じ(特に立絵)。
手元に残しておく必要のない一品になりそうです。

----------
ひゅぎぃ さんへ

>一部の人は三宮から名古屋にはしごするオフ会を決行したこともあったみたいですし
な、なんと。すごい情熱(w

>私は超ペーパードライバーなので、車を出すとなると父に頼まないといけなくなるので
羨ましいような。私の地方では車が足代わりなので、乗らないと生活が出来ません。
先日、交差点で対向車がセンターラインはみ出し走行してきたので、とっさに回避するなど、
毎日危険の連続です。

----------
焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さんへ

>肩の力抜いて適当にプレイするのには最適じゃないかな
そんな感じですね。

>蟹はキャラとしてはいいんだが、これヒロインとしてはどうなんだろ
同意。

>『姉しよ』の時から、日常テキストは面白いけど話はたいしたことないのは
「姉しよ」は体験版でアウトでした。今回は体験版セーフだったのですが…

----------
観月いづる さんへ

>公演が始まると1階は最初から総立ちでしたが
立って見るとなると疲れそう…はぁ
レポ見ているだけでイイです。

  鉄(乙女)コミュニケーション
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/08/29(Mon) 05:39
『TOL』も平行進行中。
アレもコレも積みもで手が回らねぇ。


◇つよきす
乙女さん→なごみの途中。ちょうどデレ化したと思われるところ。

まあ良いんじゃないかという感じ。
『姉しよ』の時から、日常テキストは面白いけど話はたいしたことないのは解ってたし。
肩の力抜いて適当にプレイするのには最適じゃないかな(褒め言葉)
乙女さん蹴りすぎ、キックドランカー誕生5秒前?
蟹はキャラとしてはいいんだが、これヒロインとしてはどうなんだろ。
攻略前だがギリギリだな。(最後に回すの確定)
フカヒレワロス。おまえベジータなんだからDBネタを喋るなよ(笑


◇ガジェットファンディスク
短い……薄い……ま、こんなものか。
シセルさんの話が髭に持って行かれる話だった。
やってくれたな黒虹!
マジ……やれやれだせ。


◇魔法先生ネギま!11巻
いいんちょ→千雨→龍宮さんで最強の流れ
11巻……最高ですわ━━━っ(ハート)

コウモリ耳つーのか? アレが付いてると全てモリガンに見えそうになる俺はダメだな(笑
いいんちょの膝枕は表情が穏やか過ぎて切なくなるな。とりあえず、俺を弟にし(略
#他キャラが割り込み過ぎとか現実は突いてこなくていいよ……解ってるから。

千雨はキレてる時と心で毒づいてるときは最高だな。
蟹@つよきすは行き過ぎててアレだが、これぐらいのレベルだと適度な感じで良いと思うんだよ。
武道会にも出番があるなんて(ツッコミ役だが)イイヨイイヨ。
ビブリオ ルーランルージュカワイス。

世間では古非の好感度が上がったらしいが、そこはそれ俺は龍宮さんの好感度が超上がった訳だが。
「無論だ もとより戦闘における〜〜」とか「私に苦手な距離はない」とか格好良すぎる。
今回は満面の笑みも見れたしな惚れる。いやマジで。
vs高畑?

いいんちょと高音の区別が顔のみだと困難なのは俺の愛が足りないのだろうか?
ちょっと被ってるせいか好きだけどね(笑


◇第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜
26話まで終了。
チャロンの連中が仲間になった。
フェイ・イェンは軽いな。いや軽い性格だろうとは思ってたが、予想以上に軽い。
もうね、何時「志保ちゃんリサイタル開催!」って言い出すかと思ったよ(笑
しかし揃いも揃って消費コスト低めで微妙に反則くさい性能してるな。
テムジン 加速(15) 集中(15) 必中(15) 不屈(10) 熱血(40)
 ラジカル・ザッパー ALL4400 2〜8 命+35 消25 ク+30 AABA
 ブルー・スライダー P 5100 1〜3 命+35 消40 ク+45 ASAS 気力120
フェイ・イェン 祝福(30) 集中(15) 直感(20) 熱血(40) 加速(15)
 ビビッドピンク・エクストラ ALL4400 3〜7 命+10 消20 ク+20 AABA
 エモーショナル・アタック ALL4800 1〜9 命+40 消30 ク+40 SSDS 気力130
特にフェイ・イェンはSサイズ、見切り、限界回避190、小隊長能力(回避率+20%)で鬼回避の予感がする。
オマケにVRはデフォで地と宇はS対応だしな……サイズ補正付けて使うか?
#ゼロカスを小隊長として使ってたが首にした。やっぱマップ兵器だけじゃダメだ。



re: USGさん
◆魔法先生ネギま! 2時間目
>で、青属性外して属性が空になった千雨に [風邪気味]→[運動得意] とか付けようと
>思ったんですが、両属性とも要感情操作なので上手く付けられてません(--;
運動得意はねぇ、デフォで風邪引いてる美空ならともかく、他のキャラにはちと面倒だよね。

■ノベルタイプ
>ただ台詞が色分けされたノベル形式のテキストは…かなーり興ざめですよね。
>#発言者順のセオリー等、小説的技法を意識すればもう少し読みやすい気はするのだが…
まあ、それもあるのかな〜
個人的には既読で纏めて色を変えられるのは嫌なんで、そういうのはOFFに出来るときは切るけど。
結局、素直に音声入れときゃOKなのですよ。


re: ひゅぎぃさん
→第3次スーパーロボット大戦α
>地上になると飛べないユニットと飛べるユニットをまぜこぜで編成していたのを
>編成し直さないといけないのがだるいのですが。
うん。だから地上も意識した編成にして最初から移動タイプを揃えてみた。
どうせ分岐すりゃ抜けていくユニットがでるから効果は薄いけど。
つーか、合流すると強化パーツの付け直しがかなりめんどい。対策無いしね。

>後の総集編であてていた平野文さんだったんでしょうかね。
>それともそれすらも違っていたのかなあ。
あ、その人です。
そっか、総集編で違ってたんだ……知らんかった。

>大きさによるダメージ補正のおかげなんですってね。
>確かに3Lだと凄そうです。
あと、4人乗りだし、マックス艦長のくせに能力高いし、マップ兵器の範囲も素直だし(AAのはダメだ)
気力140はダルいけど、大物狩りには最適の一体ですな。
#イデオンはゲージ増えないとALL攻撃できないの嫌で格納庫に放置(笑

→魔法先生ネギま! 2時間目
>まあ、それを言ってしまうと、黄色「!」のイベントも同じなので、仕方ないところもあるかなあ。
うん。だから黄色も含めて見たらOFFに出来ないかなとか。
……いかん、一瞬「体育祭の作業も」って考えてしまった。これは意義が失われる(笑

>でも、放置してると作業が進まないというのは早めに認識したので、前半はまずエキシビジョンの5人に
>声を掛けるところから始めてます。
だね。あれは5人も止まるから最初に片しちゃうよね。

■ [ゲーム] 第3次スーパーロボット大戦α・プレイ日記
>しかし、攻略情報を見たら隠しユニットの入手条件でここで地上を選ぶこと、となっているのがいくつかありますねえ。
すぐ手に入るVF-1J(ミリア機)は弱いし価値無いよ。


re: ほそさん
◇フィギュア
>広い部屋をお持ちのようで羨ましい…
いやいや、本棚の中身を撤去して入れ替えただけですから。
本棚を見たら性格がわかるというけれど、既に本が入ってないですから状態(笑
スペースは作るモノって奴ですな。

>最近地震が多いので外出してると気が気でないのでは(笑)
>私もポリストーン製のアリス&マリア@水月を買ってしまったので飾る時はケース必須かなぁ。
地震か〜そういや多いですね〜
ウチの辺は全くなんで危機感0なんですけど。
ま、この国に住んでる以上は逃げ場なんてないんでしょうが。
#耐性低いから少し揺れたぐらいでもテンパるよ(笑

◇魔法先生ネギま!2時間目
>2周目クリア。
あーほそさんまで2周目終了か。
2周途中の俺はダメダメだな。


re: カーフさん
・こみけ
>夜行だと結構かかりますが、朝一番どころではない時間帯(東京駅0447)に着くので行動時間は長いです。
>だからそんなに距離があるようには感じませんね。
>*むしろ大阪や名古屋の方が行動時間が短い分、遠く感じる
思考パターンが既にベテランって感じですね。
濃いな〜カーフさん(笑

・age
>(あの超弩級に阿呆なデザインの戦闘服がなければ私も買っていた可能性が高い)
スケスケはダメか、ダメなのか。
#『オルタ』の戦闘服は改良されてスケなくなりました。

・DuelSaviorJUSTICE
>使えるキャラはたくさんいるのに面白みが薄いんですよね。
>このあたりは横スクアクションの限界でしょう。
だね。これ発表時から予測してたんだけど『バルド』と違って回避運動の限界が低いから
難しさの質が薄いのを実感できるんだよ。
予約特典の『救世主養成ディスク2』とか、四天王と同時に戦ったって何とかなるしな。
『EXE』の地獄ほどに絶望感は感じない。
#ま、カエデでしか倒してないけど。(勝率2割前後)

>せめて背景ぐらい替えろと。
ver上げると背景変わるよ。


re: 回遊魚さん
→ドール部活動
>全キャラ出してもらうためにも先に出たフィギュアを買っておかないと(笑)。
>#わたしは単体で気に入ったから購入しただけですが
きっと何処かの気合いの入った鍵っ子が買い支えてくれるはずですよ。
というか……『Fate』は黒桜と黒セイバーがとても欲しいんだが
立体化されるまで何処を何処まで買い支えりゃいいんだろう?(笑


re: リー=メイさん
■書き込み
>えと、実は一般人って皆ギャンブラーなんですよ?(マテ
生きてる自体がギャンブルということですか?
……やべぇ、恥ずかしい返しだ(笑

■DuelSavior
>『Tactics Ogre』ですかね。
>最近の若いゲーマーはコレも知らないんだろうなぁ(しみじみ)
あと一ヶ月くらいで10年になりますな。
気合いの入った濃い奴ならギリギリかな〜

>いや、包帯スキーとかに意外と需要あるの・・・カナ?
>個人的にはあの脳みそツルツルっぷりなんか割と好きですが。
># 「点が呼ぶ血が呼ぶ火とが呼ぶ」とか(笑)
本編ではそこまで嫌いでもなかったんですが
サバイバルで頭投げが、ガードポイント多いのが、当たり判定が小さくなるのが、頭>主>体で挟まれるのが、
頭に味方が延々と攻撃してるのが、倒した後に残った頭に攻撃しないと消えないのが、
道場での使用キャラに固定されてるのが、地獄の極で飛んでくる頭を見切りガードするのが、
常時喋りまくりで五月蠅いのが、なにやら開発側にプッシュされてるようで萎えるのが、
纏めてうざい(ぉ

>↑↑(上変わり身)が苦手 (^^;
ふむ。じゃあ……
 Ax4>→A>↓A>↓B>→Bx3>→A+Bx5>A+B>→→(横変わり身)>Ax4>→→(ダッシュ)>Ax4>→→(ダッシュ)>
 Ax4>→Bx3>A+B>→→(横変わり身)>Ax4>→Bx3>A+B
横にしてみた(笑
#最後は画面外だが綺麗に入れば179出る。

>あー、このゲームのコンボ補正は強烈だからねぇ。
適当に叩いたら落としてやり直した方が効率いいのは萎えさせてくれる。
空↓AのドリルでHIT数を稼いだら減らねぇ減らねぇ。

>えーー。 やっぱり、起き上がりに前後から挟んでバシバシ攻撃するのが基本戦術
>でしょ?(笑)
転んだまま起きあがれなかったことがある。
おかげでエディには乱入するのやめたぜ、俺は(笑


re: 帽子屋さん
□DD白河ことり
>お迎えしました(爆)
来月に従姉妹のスタチューを買うよ。

>コミケ会場で会員限定販売をやられても困りますが。
>ゲーム出てなくても、テレカやらのグッズは出せそうに思うのですが。
>出さんでいいけど(笑)
会員限定ソフトのジャケットはテレカになりました……茜ですが。
もうマジ『君望』はいいから。

>既にあるんですね。普通に考えれば会員限定DLアイテムとかなんですが、
>そういうのはやってないのでしょうか。面白いかはともかく。
えーっと……ageのOHPのトップ絵がコレクションされてますね。(誕生日絵とか)
ただ、更新頻度の薄さは半端ないので、2000年12月25日から2001年12月15日で止まってます。
 これ以降の、2002年のトップCGは、次回更新時に掲載予定です。
の記載が泣かせます。
ちなみに壁紙ダウンロードは2003年の年賀壁紙のみです。
そう、4でも5でもなく3ですよ。
改めてみても中身の無さは神の領域。

>某楠のスタチュー買っても版権料がageに入る罠。
そういう分かっててスルーしてる部分をあえて突いてくるか(笑
でも、今まで出たので欲しいのは押さえてあるんで、新作が出てこない限りは大丈夫。
肝心のゲームでないし、もう裸純夏でネタも尽きただろう。



ageから糊付けされて剥がすハガキが来た。
不覚にも一瞬「オルタ発売日キター?」と思ってしまい(考えるとあるわきゃない)
ドキドキしながら開封したら、FC更新手続き完了の知らせだった。
こんなもんに郵送費を使うぐらいなら〜〜(罵詈雑言の嵐)

ではでは。

  ライブレポ
投稿者観月いづる
投稿日: 2005/08/29(Mon) 00:07
例によってお久しぶりです。
ほそさんに「レポ書かないと泣かす」と脅されたので(ぉ)書いてみます。

■KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風”
(公演内容ネタバレしまくりです)

会場はNHK大阪ホールでした。回を追うごとに会場が大きくなっていってます。
指定の席は2階席の前の方なのでステージは良く見えるだろうと思ってましたが、
実際に座ってみると予想以上の見通しの良さで、期待は高まっていきました。
その一方で2階席は盛り上がりが薄いのでは、とか、立って見ることはできるんだろうか、
という不安もありました。

公演が始まると1階は最初から総立ちでしたが、案の定2階は座ったまま。場所によって
固まって立ってるところもありましたが、私たちの周りで立つ人が居なかったので、
立ちづらくて最初の2曲は座って聴いていました。でも3曲目「agony」が始まるともう
我慢できなくなって、立とうとしてたら周りが先に一斉に立ち上がりました(笑)
周りも同じ思いだったのかもしれません。ここで一気に盛り上がりました。
4曲目「ため息クローバー」はKOTOKOのダンスが素晴らしかったです。前回より格段に
上達してました。

この後はしばらく落ち着いた曲が続き、1曲ごとにMCも入ったのでしばらく座って
聴いてました。「硝子の靡風」などアルバム曲の中、1つゲームの曲「went away」が
来ました。PS2「夏色の砂時計」の主題歌なんですが、これを紹介するとき、
「普段は大人の人しかできないゲームが多いので自分で遊ぶことは少ないんですが
これはPS2なので〜」と言いにくそうに話してました(笑)

「We Survive」で再びアップテンポな曲に移り、衣装替えの間のドラムソロを挟んで
ほそさんが聴きたかった「Suppuration -core-」などで盛り上がりっぱなしの状態が
続きました。「では最後の曲です」というMCの後に来たのは「PRINCESS BRAVE!」で、
なぜここでI'veのアルバムにも無いマイナー曲?とは思いましたが、ライブ映えする曲で
すごく良かったです。で、最後の曲と言っときながら続けて「覚えてていいよ」。
この曲は何回聴いても最高です。盛り上がりは最高潮に達してアンコールに移りました。

ここでメンバー紹介ですが、ダンサー2人が場違いなOLぽい格好で出てきました。
めっちゃ恥ずかしそうにしてて、一体なんなんだろう?って思う中、始まったのは
「ねえ、…しようよ!」。姉ゲーの曲だからそれぽい格好をさせてたのか!
間奏の「目?鼻?口?もう、あっかんべー」に萌え(笑)
ほそさん期待の電波曲でしたが、知らなかったそうで・・・「さくらんぼキッス」は
I'veのライブですかねぇ。
続いては「Short Circuit」で、毎回でかい水鉄砲を持ちながら歌ってたんですが、
今回はホールで水を撒くと公演中止になるからってことで、煙が出る銃に変えてました。

過去2回とも最後の曲だった「Short Circuit」が1つ前に来て、今回の最後の曲は
「4 2 1 -a will-」でした。ファンに向けて作った曲ということなので、
最後に歌いたかったんでしょうね。
今までとは違ったさわやかな高揚感の中、公演は終了しました。

アルバム発売後のライブなので、やっぱりアルバム曲が中心でした。ゲームの曲は
went away(夏色の砂時計)、We Survive(V.G.Neo)、PRINCESS BRAVE!(プリンセスブレイブ)、
ねえ、…しようよ!(姉、ちゃんとしようよ!2) の4曲です。

絶対歌われると思っていた「Wing my way」が無かったことだけが残念ですが、
それ以外は最高のライブでした。

あ、あとほそさんにシンフォニックレイン愛蔵版を買わせることができなかったことも
非常に残念です(笑)


ゲームの書き込みは仕事が落ち着いたら復帰したいと思いますので、
そのときまたよろしくお願いします。

ではでは。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -