トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  くじ引き弱すぎ
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/09/17(Sat) 23:08
■ドルパアフター
 %表題%なわけです。もっとも一番欲しかったMSDの下着は購入できたので
良いと言えば良いのですけど(苦笑)。
#80人くらいしか居なかったのに82番とかを引いているようでは駄目です

■今週の買い物
 [PC] Tick!Tack! LimitedEdition
 [PC] つるぺた★はにゃぁん
そんなわけで、『Tick!Tack!』発売記念です。可愛いでしょ?
http://seira140.hp.infoseek.co.jp/main.html



Re:ひゅぎぃさん
→月見問題
 >壊れたらかなーり敗北感があります(苦笑)。
 出されたらすぐに麺の下に入れるので潰れるのは覚悟の上です。
 ただ、完全に潰れるのは嫌ですけど。

→D.C.S.S.
 >まあ、和泉子の方も外気に触れたら即死、とかそんなシビアな状態ではないみたいでしたから。
 スタッフがピンクのクマを出したかったのだと理解しておきます。

→セレンゲー
 >なので、PCを新調したらまたクリアし直し。
 やったんですか? 確かに好きなゲームなら2回や3回、クリアすることはありますけど。

→メール
 >メールを出すときは、普通じゃない件名を考えて出すべきだと思います<極論です
 ちゃんと内容が予測できるタイトルじゃないと危険ですね。友人相手にメールを送るときの方が
 ひねったタイトルにしがちなので危険です。



Re:USGさん
→きつねたぬき問題
 >私なんかはミックスと言ってもあくまで具としか考えないけど、きつね=うどん、
 >たぬき=そば と直感的に結びつくとそうなりますな、まずそう(笑)
 うどんとソバだとゆでる時間や麺ののび方が違うでしょうから一緒の器に入れると
 まずいなと思ったので、具の違いにたどり着きました(笑)。



Re:おけおけさん
→夏音
 >体験版(爆)をプレイした限りでは、捻りのない素直なシナリオだと思われたの
 有料の体験版ですよね(笑)。ついていた予約券で予約しようか悩んでいる間に
 発売延期とか言われたのでそれっきりなかったことになっています(^^;

 >もう少しペタが緩やかになっても、個人的には問題はないのですが・・(爆)。
 「ペタが緩やかに」ってのはもっと胸を小さくしろって事ですか?

 >ファン投票で、追加ヒロインを決めたりして・・(爆)。
 それも有りだとは思いますが、ファン投票の結果を待っていると追加データの
 提供に時間が掛かりそうです。

→メール
 > 一応、本文の1行目をサラッと眺めて、最終判断をしていますが、眠いとき等は
 >非常に危険です(自爆)。
 削除するメールが連続すると危険です。頭でわかっていても手が止まりません(^^;

→ねこねこソフト
 > ソフトを削除する前に、パソコン自体をアンインストール(=買い換え)してし
 >まいました(笑)。
 同じく。まあ、クリアして即削除ってあまりやらないのでアンインストーラーのバグの
 被害にあうことはないと思いますけど。
 #そもそものプレイ開始が遅いだろってツッコミは無し

 > これまでの投票では、どちらに投票しても進藤さんで集計しています。だから、
 >全く困っていませんよ(笑)。
 そうして見かけの順位が上がっていくのですね。……ずっこい。



Re:帽子屋さん
→ドルパ名古屋2アフターイベント
 お迎えおめでとうございます。わたしは一番上に書いたような状況でした(T^T)

 >でも、5人目の場所がないですよ(^ ^;
 おんぶや肩車でもしてみるとか(笑)。

→キツネソバ
 >私も駅蕎麦に入ってる安い天ぷらは好きですよ(笑)
 ちゃんとエビとかがのっている天ソバも良いのですが、あの安っぽさがたまりません(笑)。
 エビ天と言えばお弁当とかに入っている天ぷらやフライはどうやった本体の数倍もある
 衣をつけることが出来るんでしょうか(笑)。さめたら不味いのに。

→DD白河ことり
 >くじ運の関係ないWebで買えてしまいました。
 くじ運の悪さがモロに出ました(爆)。

 >60cmの娘が5人目ですよorz
 今後は幼SDにしますか?

→Pia3 ぱろぱろタイプ ミニコスチューム60
 >普通の服のセットでも5,6千円することを考えれば、着物が高いのも
 >仕方ないとは思います。それでも、何か欲しいですね。
 着物の端切れなどを使って作ってくれているとものも良いでしょうから
 ある程度の値段になるのは仕方ないと思いますし、コストパフォーマンスも
 悪くないと思うのですが、絶対値が(笑)。

 >何年か年賀状を出してませんが(爆)
 メールで新年の挨拶に変わったのでしょうか?
 まあ、ドールの写真を使った年賀状を送れる先って限られていますけど(笑)。

→iPod nano
 >そういえば、何かプレイヤーを買われてましたっけ?
 iAUDIOのM3を。って、あれも薄いって理由で買ったんだっけ(爆)。
 でも、nanoはもっと薄いですからね(笑)。



Re:佐伯 風太郎さん
→ドルパアフター
 >残っていたのはSDミカエルが1人。DDはフェミ&シェリーが2人ずつ。シェリーをお迎えしようか本当に迷ったのです。顔を見たら思っていたより可愛かったのでかなり心が揺れたのですが、このところ望遠鏡関連の出費が多いので泣く泣くあきらめました。もうちょっと価格が安ければ…。
 DDはフェミ&シェリーならわたしも購入可能でした。もっとも、わたしはフェミを買おうかどうかで悩みましたが(笑)。
 しっとりとした髪の毛が魅力的だったのですが、DDさやかとの価格差があまりなかったので購入を見送りました。
 それでも洋服関係で2万円近く使いましたけど(爆)。
 #下着4人分で1万円ですから(^^;

  アフター初参戦。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/09/17(Sat) 22:57
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/
 こんにちは、佐伯です。すぐ下にお迎えされた方がいますが(笑)、私は今回はナシです。迷ったんですが…。

 アフターですが、今回はどうしても欲しいというものはなかったので10時の開店に合わせてボークスへ向かいました。到着したのは9時50分過ぎ。
 仙台SRはビルの4階にあるのですが、私が着いた時点で1階まで行列ができていました。店員さんが限定品は1人1体しか購入できない旨の説明をしていました。
 開店して列が進みだし、ものの2〜3分でまず「DDさやか」完売のアナウンス。次いで「鈴菜」「ミミ」のスウィート組が順次完売し、その時点で何人か行列から離脱する人も出始めました。
 ようやく店内に入るもドールコーナーは混雑しており、このへんになるともう店員さんも忙しく駆け回っていて在庫状況など判りません。ドールコーナーへは5人くらいずつ入場させていたようですが、私はほとんどラスト組だったのでおもなSD、DDはすべて売れてしまっていました。
 残っていたのはSDミカエルが1人。DDはフェミ&シェリーが2人ずつ。シェリーをお迎えしようか本当に迷ったのです。顔を見たら思っていたより可愛かったのでかなり心が揺れたのですが、このところ望遠鏡関連の出費が多いので泣く泣くあきらめました。もうちょっと価格が安ければ…。

 実は昨夜もネット通販で大量に買い込んでしまったのです。その報告は来週ですが。

 そんなこんなで購入したのはSDの服だけです。しかしその後の精算がこれまた大変で、会員カードの発行だとか里エステ申し込みだとかもいっしょにやっているものだからなかなか進みません。結局店を出たのは昼少し前でした。

 意外だったのは男性客の多さですね。全体として6〜7割方が男性客だったように思います。今回の目玉がゲームのキャラクタードールだったということもあるのでしょうが、それにしても驚きました。てっきり女性の中に混じって並ぶものだとばかり思っていましたが、あれではゲームのイベントと大差ありません(笑)。
 女性客の方はというと、たぶんほとんどが常連さんで皆自分の娘&息子同伴で来ていました。イベントごとにこうやって交流会というか親睦会のようなことをやっているみたいで、買い物もそこそこに盛り上がっていました(ちゃっかり「DDことり」をお迎えしている人もいましたが)。私も色々と見せてもらいましたが、さすがに女性だけあって服のコーディネイトなどは見事だと思いましたね。数は少ないとはいえ、格好いい服や可愛いドレスはあるものです。
 ただ、やたらと猫耳や妖精耳のついたMSD男の子が多かったのには笑いましたが(笑)。


*)今週の精進 MSDの服、ウィッグ、靴。SDの下着。


*)プレイ状況 なーんにもやってません。

 今週も残業ばっかりでした。


--------------------------------------------------
 個別レス。

#おけおけ サン。

 なにかにつけてのメール、サンクスです(笑)。
『My Merry May with be』は良さそうですね。私はすっかり買うのを忘れていましたが(汗。
 最近、望遠鏡にかまけてさっぱりゲームはしていませんが、きっとそのうちに買います。



#リー=メイ サン。

>半分ダメなら充分キャパシティないと思いますよ (^^;
>もうちょっとクソゲーをプレイして耐性を付けてください(マテ

 私の耐性もそうですがクソゲーも多すぎです。ゲームって安くないのに…。安ければダメージも少ないですが期待した分だけハズレたときのショックもでかいので、今後はその多いハズレを見極めていかに買わないようにするかですね。


  またお迎え(爆)
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/09/17(Sat) 21:55
メール
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
□ドルパ名古屋2アフターイベント
ことりをお迎え済みで是が非でもという買い物がなかったので、Webで参戦。
戦果は
・DD 白河さやか (水夏)
・DD用 白陵大付属柊学園女子夏服(青)
・DD用 白陵大付属柊学園女子冬服(青)

さやかは買えれば儲けモノみたいな感じで、時間ジャストでクリックしたら
あっさり買えました。とはいえ、さやかとことりは予想通り瞬殺だったようなので、
ラッキーだったのでしょう。
でも、5人目の場所がないですよ(^ ^;
http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/09/17/78031

◇いただきじゃんがりあんR
修正ファイルのVer.2が出たので、プレイしてみました。
サポートBBSが閉鎖になったので、評判は分かりませんが、
叩かれた後だけあってか、問題はなさそうです。
内容は…麻雀して、Hするだけですからねぇ(笑)
ノリは前作(いたじゃん)と同じ感じですね。
前作のノリが好きな人はOKでしょう。
麻雀エンジンは今回もたいしたコトなさそう。
所謂「必殺技」以外は極端にバランスをいじってる感じもないですね。
一周が短いので、プレイは楽そうです。

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□iPod nano
> そもそも今のiPodでも、バッテリが切れるまでに4GB分の曲を聴けるかというと無理
>でしょうし(笑)。
私のnano用のプレイリストでも1.9日ですから、14時間じゃ無理ですね。
バッテリー駆動で全曲一巡できるのって、shuffkeの512kB版くらいじゃないでしょうか。

> そもそも負けてるのなら先に発売するくらいじゃないとダメだと思うのですが、
>iPod nanoは即日発売で、ソニーは2ヶ月後ですもんね。
appleの発表即販売ってのは上手いなとは思いますが、コレって商品に自信がないと
出来ないですよね。売れるのに用意する数が少なかったら文句がでますし、
かといって数を用意して売れなかったら痛いですし。

□レゲー
> のばした線とポールの当たり判定とかそれによる線の折れ曲がりとか、線とキャラとの
>当たり判定、あと線と線が交差した判定、でもって囲んだ範囲を塗りつぶす処理など、
>ちょっと考えるだけでもいろいろ出てきます。
やっぱり色々と複雑なんですねぇ。
ゲームはプレイするだけで良いです(笑)

◇パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>>垂らしながら蹴るシーンが最高です(爆)
>これはちょっとお下品かなと思います。
下品ですが絵的におもしろいので。エロゲでしかあり得ないイベントですし。

---------+---------+
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

□DD白河ことり
>ミルヒ・シュトラーセはaのモーラは良い出来(所持)だと思うんでやる気無かったのかな〜
>コレの方が古いはずだし。
見てみると、遙は割と良いかも。
キャラによってやる気が違ってるのかな?(笑)

□age
>クオリティは超サイコーか〜 何気にこの延期で型落ちしてる気もすんだよね。
>ジム・カスタムはどんなに改造してもジム・カスタムだし(笑
まぁ、品質ってのは仕様に対する完成度というような意味合いもありますからね。
企画自体がダメだったら制作でフォローできないですしね。

---------+---------+
Re:たかみつさん

□iPod nano
>しかし、パソコンがない場合の充電はどうしてますか?。特に外出先。
iPodの充電については既にひゅぎぃさんが書かれていますが、
パソコンがない場所での充電はACアダプタを使用します。
ACアダプタは付属していないので、必要なら購入しないといけませんが。
私は購入しました。

□コロッケ蕎麦
>>でも、東京に半年居た時はコロッケ蕎麦ばっかり喰ってたな(笑)
>私は現在もコロッケ蕎麦ばかりな感じです。
研修所最寄り駅の駅蕎麦のコロッケ蕎麦はコロッケが2個でお得でした。
それといなり寿司という昼食を週5日ほど食べてました(笑)

---------+---------+
Re:USGさん

□ぶっつけ負け
>内容的にも色々負けてますが、ひゅぎぃさんの言うように発売日が2ヶ月も先では
>全然お話にならないですよね。
apple以外の米メーカがどうしてるのかは判りませんが、
日本のメーカは発表から発売まで日数が空きますよね。
「お金貯めて待っててね」って意味かもしれませんが。
#そんな価値のある商品なら後出しでも負けないのでしょうけど。

>そういや、GB-Microの発売日に併せてPSPの白モデルを
>出してきてますけど、これもぶつける意味が全然感じられないです(苦笑)
やっぱり赤くないとダメですね(違います

---------+---------+
Re:AQUAさん

□ときめきメモリアルONLINE
> 前回より人は増えるでしょうし、Webはオーダーシート方式になるようだし
>今回はWeb一本に絞った方がいいかも。
Webが正解だったようですね。お互いに(笑)

---------+---------+
Re:カーフさん

□オーガストで
>夏こみセットの通販をはじめますが、さてさて。
>*冬こみセットの時は2日持たず売り切れたけど(^_^;;;
私も冬は買い損ねました。
今回は事前通知もあったので、開始と同時に申し込みました。
まぁ、そこまでするほどのコトもないんですが。
今回はまだ売り切れてませんね。数を用意してるのでしょうか。

◇夜明け前より瑠璃色な体験版
>夏コミで貰った版とプレリュード版を比較すると、後者のCPU使用率が3割ぐらい減っているんですよね。
あ、そうなんですか。
エンジン自体は変わってないと思うのですが(確かめてないけど)、
スクリプト側の作りで負荷も変わってくるんでしょうね。

>*今作もマスターアップして、発売日はちゃんと守れそうですしね。
守ってますね。まだ5作目ですが、これからもこうあって欲しいです。
まぁ、守れないメーカは最初からダメそうですが(笑)

□タイトーメモリーズ
>そう考えるタイトーファンだったんだなぁと思うことしかりですが(笑)
タイトー云々というより、ゲームセンターに行くコトが少なかったような(^ ^;

□オーガストもの
>眼鏡キャラは今までの作品全てに出てきてますね(佳澄、レイチェル、理事長)
>ただあんまし人気が出ないのですが・・・(^_^;;;
フカセンは?(マテ
私ははにはにの先生方の中では理事長が一番好きです(笑)

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□ファンクラブ
>私はそこまで解脱できてません。
なんとなくありがたみがありそうじゃないですか(笑)
通常版と価格差在りすぎるのと辛いですが。
とはいえ、エロゲは値落ちするのが多いですから、
発売日に買うコト自体、お得とは言えないですが。

□WindowsXP
>私もWin98環境を動作させるために古いPCを置いていますね。
>でも今となってはPenIII-800MHzの遅さは辛いのですが。
私の旧マシンはPenIII-500MHzですよ(笑)
古いソフトしか動かさないので、不満は感じません。

---------+---------+
Re:ほそさん

◇パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>帽子屋さんも蹴り萌え!?(笑)
誤解です(笑)

>殴りの方は如何でしたでしょうか。
思い出せないのですが(爆)

□iPod nano
>そういえばamazonからメールが来て『入荷までには1ヶ月程度のお時間がかかる
>おそれもございます。』と書かれてました…まぁ急がないのでいいのですが…orz
Amazonの新商品確保の甘さは変わってないのでしょうか。
入手性はapple sotreが一番のようですね。まぁ、当たり前でしょうが。

>HDDタイプはどこのRIOのモデルかと思っちゃいましたよ(笑)
前のモデルはiPod持ってないときに出たら買っちゃったんじゃないかと
思います。特に赤いヤツ(笑)
今回のは私的にはこれまでのHDDウォークマンの中で一番ダメです。

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□疲れた
>2日間セミナーでずっと座りっぱなし。慣れないことはするもんじゃないです(笑)。
じ病が悪化しそうです(爆)

□キツネソバ
>>でも、東京に半年居た時はコロッケ蕎麦ばっかり喰ってたな(笑)
>駅のホームで食べるときは天ソバが多いです。油が多い方がお腹のもちが良さそうなので(^^;
たかみつさんへのレスに書きましたが、当時食べていたコロッケ蕎麦は
コロッケが2個入っていて、お得だったのです。
私も駅蕎麦に入ってる安い天ぷらは好きですよ(笑)

□DD白河ことり
>くじ運悪いので悩むところです(^^;
くじ運の関係ないWebで買えてしまいました。
60cmの娘が5人目ですよorz

□Pia3 ぱろぱろタイプ ミニコスチューム60
>コスプレ衣装を取るか着物を取るかですか。って、着物は高そうですけどね。
普通の服のセットでも5,6千円することを考えれば、着物が高いのも
仕方ないとは思います。それでも、何か欲しいですね。

>とはいえ、年賀状用に一着は欲しいなと思っています。
そういう年賀状も作ってみたいかも。
何年か年賀状を出してませんが(爆)

□iPod nano
>いや、使う予定もないのに買ったりはしませんが(^^;
そういえば、何かプレイヤーを買われてましたっけ?

---------+---------+
Re:おけおけさん

□My Merry May be connected with 43years ago...
> My Merry May beの小説「My Merry May be connected with 43years ago...」を
>読み終わりました。長井知佳さんの書いた純正小説(笑)で、MayとMaybeを補完す
>る内容となっています。
そんなのが出てるんですね。私も買っておこうかな。
『MMM with be』のプレイ予定は立ちませんが(笑)

  渡良瀬の話も終わりか・・
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/09/16(Fri) 23:13
メール
 My Merry May beの小説「My Merry May be connected with 43years ago...」を
読み終わりました。長井知佳さんの書いた純正小説(笑)で、MayとMaybeを補完す
る内容となっています。
 したがって、ネタバレの嵐なので、My Merry Mayの世界を楽しむには、この小説
を最後に持っていくべきだと痛感しました。と言うことで、お勧めのルートは、with
beを買ってMay→追加シナリオ2→Maybe→追加シナリオ3とクリアして、小説で閉め
ることになると思います。
 レプリスの話は続くかもしれませんが、渡良瀬の話は、この小説で終わった感が
あります。正直言って、寂しい気分です。てんたまシリーズと同様に、続編が早く
出ることを期待して待っています。

#AQUAさんへ
>> 今回の事もあり2回目の通販は抽選になるようですが、数を充分に用意すれば
>>この混乱も生じなかったのではないかと思います。
 要望に応えすぎてしまうと、小売店から文句が出ますから、その辺りの匙加減は
難しいと思います。冊子を初回特典にする案は賛成ですね。(^^)

>>後半の(変な)シリアス展開は余計でしょう。大体学校を卒業して
>>進路が別れたら二人の関係も終わりというのは短絡的すぎです。
 そこに真由の性格が出ていると思います。終わりというのは短絡的だと思います
が、もし遠距離恋愛になれば大変だと思いますから・・。

>> 前回も書いたように、サポート体制は旧IBMのサポート部門をそのまま
>>引き継いでいます。
 引き継いだ後のサポート体制の維持・発展に、一抹の不安があると言うことです。
この辺りは、これからのLenovoに期待ですね。

>> 他にない機種を出しても売れなければ仕方ありませんし、私はこれまでの
>>7段配列のキーボードとTrackPoint、タフな筐体設計を続けてくれれば
>>良いと思っています。
 その気持ちは良く分かります。私も、その部分に関しては満足しています。
 でも、昔の活気のある日本IBMを知っている自分としては、それだけではなく、
ノートPCのハード設計をリードした気概を期待してしまうのです。

#ひゅぎぃさんへ
>> こないだのヤフオクの取引はいきなり落札確認のメールがSPAMフォルダに振り分けられていて
>>焦りました(苦笑)。
 証券会社から来るメールが、殆どSPAM扱いされるのには吃驚です(笑)。
 私の場合、SPAMメールが多いので、フィルターの感度を最大にしています。(^^;

>>実際接したことはないので、想像でしかありませんが。
 ハードに詳しい方が、半田ごてを握って実証してくれないかな(無茶爆)。

#カーフさんへ
>>台風がやってきても30度超えで熱帯夜という有様なんですよねぇ(^_^;
 台風は南の空気を運んでくるから、雨が降っても涼しくなりませんよ。(^^;
 当地はフェーン現象のために、死にそうなほど暑くなりました。(;_;)

>>なんというか、これってやっぱり「はぴねす!」の前座(ぉ
 はぴねす!が面白ければ、前座と言えるのですが・・(爆)。

>>・・・でもそのあたりはみんな知ってて、行列になるのは通販しないとこばかりですが(爆)
 通販されるのがコミケ中に発表されると、列が極端に短くなりますね(笑)。

>>ただここも後が続かないんですよねぇ(^_^;
 内容は程々にして、電波ソングのOPを伝統にすれば良いと思います(爆)。

>>やはり白日の下にさらすのが理想かもしれませんね(爆ぉ
 軍用の赤外線スコープを装備するのは如何ですか?(超爆)。

>>まあ雪でも降れば本当に鍛錬にはなりますけどね
 ・・去年の冬コミを思い出します(号泣)。

>>ロボだと最初からちんまくてもOKですし(笑)
 と言うことは、レプリスは美味しい設定ですね(My Merry May爆)。

#リー=メイさんへ
>>いや、ぐーすか寝てただけですけど (^^;
 私の場合、登録すらしていないのですが・・(爆)。

>>あ、SS(アフターストーリーの方)の真由、すげー可愛かったです(笑)
 勘違い&焼き餅焼きが、彼女の魅力ですね(笑)。

>>サッパリするのは良いのですが、それならちょっとだけでも定価を下げてくれると
>>嬉しいかもですね。
 CLANNADの様な大作は別ですが、紫の作品程度の規模なら、どちらにしても制作コ
ストは余り変わらないのかもしれません(爆)。

>>同じメーカーの社員であれば原画家からライターへのフィードバックがあるとは
>>思いますが。
 さくらむすびの場合、お二人とも同じメーカーに属しているのでは?。(?_?)
 水月の拘りも凄かったので、相乗効果が働いていると思いました(爆)。

>>んー、漫画本1000冊ぐらいなら一般人の嗜みレベルだと思いますが(マテ
 それ以下の漫画本しかない私は、一般人以下の薄さですね。良かったです。(^^)

#ほそさんへ
>>しょうがないので1時間ほど放置してやっと見れましたよ(笑)
 私は運が良かったのか、適当にプレイしていたら全部埋まりました。
 紫のゲームの名物コーナーですが、今回は変な所に設置しましたね(笑)。

>>縦画面は止めて欲しいです(爆)
 新作がシューティングゲームなら、そちらの方が・・(爆)。

>>では葵は「そこそこ」で(笑) ちなみに英里子先生は「どーでもいい」です(マテ)
 コスプレ先生の評価は納得できますが(爆)、山葵たんの評価が低すぎます!。
 あんなに可愛くて・明るい葵たんの魅力が、何故分からないのでしょう。(;_;)

>>あ、義理の妹も作らないとですね(爆)
 この条件が最も困難だと思います(爆)。
 幼なじみの担任の先生は条件に入らないのでしょうか?(爆)。

>>やかまじゃないなんて進藤たんじゃありません!(笑)
 おとな進藤たんの保護したくなる魅力も、決して負けてないと思います。(^^ゞ

#回遊魚さんへ
>>ボリュームに問題があっても素直に萌えられるシナリオだと良いですね。
>>絵に関しては問題ないわけですし(笑)。
 体験版(爆)をプレイした限りでは、捻りのない素直なシナリオだと思われたの
で、後は萌だけが心配です(笑)。
 もう少しペタが緩やかになっても、個人的には問題はないのですが・・(爆)。

>>#ファンサービスととらえるのが正しいんでしょうけど
 ファン投票で、追加ヒロインを決めたりして・・(爆)。

>>数が多いときや忙しいときは危ないですね。わかりにくい件名だったりすると……つい(爆)。
 一応、本文の1行目をサラッと眺めて、最終判断をしていますが、眠いとき等は
非常に危険です(自爆)。

>>わたしも結局アンインストールはしなかったですね。
 ソフトを削除する前に、パソコン自体をアンインストール(=買い換え)してし
まいました(笑)。

>>人気投票の時とか困りませんか?
 これまでの投票では、どちらに投票しても進藤さんで集計しています。だから、
全く困っていませんよ(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  TVチャンピオン アキバ王選手権
投稿者USG
投稿日: 2005/09/15(Thu) 22:13
案の定、面白可笑しくネタ扱いされただけやねぇ…(苦笑)

==========
RE:リー=メイさん

■購入ペース
 >ここの方々を見てると麻痺してきますが、一般的には買い過ぎでしょうね。
 10エロゲ級のお嬢様方がぽんぽんお迎えされてる時点で、月6本のゲームなんて
 可愛いものだと思いますがヽ(゚∀゚)ノ

■グラフィックボード
 >そういえばMATROXのグラボは安定してたような印象があります。
 その分値頃感もないですけどね(笑)。てかMATOROX全盛の頃は、ドライバの相性は
 ともかくグラボが安定するとかしないとかで騒ぐ事自体が殆ど無かったような…

==========
RE:ほそさん

◆苺ましまろ
 >客観的に考えると小学生をデートに誘って喜んでるのは如何なモノかと思いますが(爆)
 大学生の主人公が、自分が小学生の彼女らにどう思われてるかが気になって悶々と
 するとか、主人公のダメさ加減が素敵らしいと聞きました(・∀・)

■バスゲー
 >最初「揺れるバスガイド」かと思いました(爆)
 (´-`).。oO(最初に何を連想するかに、その人らしさが出るよなぁ…)

■魔法先生ネギま!@連載
 >今日出るマガジンでいよいよ活躍するかもですね。
 …と思ったら完全にバトルオンリーでしたな。前回、憎まれ役っぷりが過ぎて株を
 下げた感じのエヴァ様ですが、今回十分おつりが来る位反発しましたね(笑)

==========
RE:回遊魚さん

■きつねたぬき問題
 >#最初はうどんと蕎麦が一つのどんぶりに入っている姿を想像したんですが関東限定でしたね(^^;
 私なんかはミックスと言ってもあくまで具としか考えないけど、きつね=うどん、
 たぬき=そば と直感的に結びつくとそうなりますな、まずそう(笑)

◆オルタ
 >%見出し%に関しては焔星さん絡みでしか情報入ってきませんから(笑)。
 同じ同じ(・∀・)

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆ふたりの兄嫁
 >PlaySkip(今回のプレイで見たテキストをスキップ)というボタンがあったのでこれをONにして
 >プレイしていたのですが……ざくざく未読と思われるイベントが飛んでいくのは何故なんでしょ。

 私もひゅぎぃさん同様の状態で当該モードは封印していました。既読スキップでも
 困らなかった訳ですが、出ている修正ファイルを当てても状態変わりませんでしたね。

  よーわからん
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/09/15(Thu) 20:58
メール
URLhttp://www.733x.com/
 ふたりの兄嫁、ちょっとずつ進行。

 PlaySkip(今回のプレイで見たテキストをスキップ)というボタンがあったのでこれをONにして
プレイしていたのですが……ざくざく未読と思われるイベントが飛んでいくのは何故なんでしょ。
 おかげでずいぶん途中のイベントを飛ばしてしまいました。
 今は普通の既読スキップの方を使ってるので問題ないのですが。

 あと、困ってる妊婦さんキター!(笑)
 セレンはこういうクロスオーバー、好きですねえ。

 Re:回遊魚さん
→月見問題
>少しくらい黄身が壊れるのはご愛敬。
 壊れたらかなーり敗北感があります(苦笑)。
→D.C.S.S.
>最後、どうやって終わらせるつもりかわかりませんが、
>現時点では全体の構成に疑問有りですね。
 やっぱりこのシリーズオリジナルキャラのアイシアと、彼女が望んでいる魔法の話が
メインになると思うのですが、それならこんなに音夢の不在を引っ張って、仲違いも
ひっぱる必要はないですもんねえ。
>主人公は彼女の自宅に生身で入っても大丈夫なんですね。流石(笑)。
 まあ、和泉子の方も外気に触れたら即死、とかそんなシビアな状態ではないみたいでしたから。
→セレンゲー
>>というか、セレンは保存しててもPCをいじると無効になるんで最悪。
>自力で頑張ってプレイしろって事ですね。プレイ中にPCの構成を変えても駄目なんですか?
 そこまでシビアでもなかったような気がしますが、少なくともPC間の移動がうまくいったことは
なかったですね。
 なので、PCを新調したらまたクリアし直し。
→メール
>わかりにくい件名だったりすると……つい(爆)。
 最近は日本語のSPAMも件名を工夫していて中を見て確認しないとダメなものも増えてきました。
 メールを出すときは、普通じゃない件名を考えて出すべきだと思います<極論です

  疲れた
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/09/14(Wed) 22:57
2日間セミナーでずっと座りっぱなし。慣れないことはするもんじゃないです(笑)。



Re:ほてほてさん
→「さくらむすび」:
 > あのCGでないと見合わないぐらいの性格とは一体どんなものやら。
 そのくらい「おこちゃま」なんです。

 >トノイケさん、もう少し一般寄りに歩み寄っていただけないものかなぁ(^_^;)
 しーしーはもっと減らして欲しいです。誰か一人で十分なんですけど。

 >ふむ、その辺は心構えを持ってプレイすることにします。
 わたしは訳が分からなくなったんで血縁関係の図を書きましたが、
 気楽にプレイしても問題ないと思います。



Re:帽子屋さん
→キツネソバ
 >でも、東京に半年居た時はコロッケ蕎麦ばっかり喰ってたな(笑)
 駅のホームで食べるときは天ソバが多いです。油が多い方がお腹のもちが良さそうなので(^^;

 >私は最後に残して、飲み込みように食べます(笑)
 最後までは残しませんが後半に食べています。少しくらい黄身が壊れるのはご愛敬。

→DD白河ことり
 >アフターで買えるようならいいんですけどね。
 徹夜対策というのもあるのかもしれませんが、今回は抽選で並び順を決めるところが多そうですね。
 くじ運悪いので悩むところです(^^;

→ドルパ名古屋
 >なるほど、私もスク水がいいかな(爆)
 白スク水も良いですね。

→Pia3 ぱろぱろタイプ ミニコスチューム60
 >DDがスタイル良すぎるというところかと。
 >それにSDの方が着物を着せやすそうですよ(笑)
 コスプレ衣装を取るか着物を取るかですか。って、着物は高そうですけどね。
 とはいえ、年賀状用に一着は欲しいなと思っています。

→iPod nano
 >容量が大きくて困ることはないですからね。
 わたしは「薄い」という一点が気に入っているだけなので容量は関係ないです(笑)。
 いや、使う予定もないのに買ったりはしませんが(^^;



Re:ひゅぎぃさん
→D.C.S.S.
 >仲直りしたから、もう音夢のお当番は終わり、ということでしょう。
 そんな感じですね。最後、どうやって終わらせるつもりかわかりませんが、
 現時点では全体の構成に疑問有りですね。

 >彼女の自宅はさすがに脱いでも大丈夫なので、そこでやっちゃってます(笑)。
 主人公は彼女の自宅に生身で入っても大丈夫なんですね。流石(笑)。

→視聴アニメ
 >今期だと、他にはかみちゅ!がお勧めですかね。
 >ぱにぽにだっしゅ!も、わけのわからんところはさらっと流せるならお勧めかも(笑)。
 ぱにぽにはノリが合わないので切りました。かみちゅ!はぺとぺとさんと放送時間が
 重なったから見なかったのかな? 今現在は重なっていないんですけどね

→月見問題
 >最後まで綺麗に残して一飲みにするのが好きです。
 ひゅぎぃさんも最後まで取っておく派っと。わたしはお月様を沈めて終盤に食べてます。



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→再インストとか
 >うっかりセーブデータの保存を忘れてたりするとショック。
 そういうときは覚えている範囲で未プレイのキャラをプレイして、コンプ扱いにします。
 CGモードなどが100%になっていないのが気になればセーブデータを拾ってきます(笑)。

 >というか、セレンは保存しててもPCをいじると無効になるんで最悪。
 自力で頑張ってプレイしろって事ですね。プレイ中にPCの構成を変えても駄目なんですか?

→通販
 >キャンセルを考慮しないなんて漢らしくない。
 出来るだけキャンセルはしたくないので。かといって2本買うほどの魅力は感じませんし(^^;

 >まあ、予約は戦場だったのですが(汗
 そのようですね。あの状況だとわたしは諦めているでしょうからどのみち予約できなかったと
 思います。



Re:USGさん
→さくらむすび
 >可憐父、2人の仲を妨害するにしても確かに詰めが甘いですが、逆にあまり強烈に
 >しゃしゃり出てこられてもプレイヤーに要らぬストレスを与えるばかりですから
 >あの程度でいいんじゃないですかね。
 『初恋』の例もありますから、確かにあまりにサブキャラの印象が悪いとゲーム全体の
 印象が悪くなりかねませんね。ただ、%見出し%の場合、全く妨害されているという印象を
 受けませんでした。そんなわけで父親というキャラを登場させなくても良いので、もう少し
 妨害されている感じを出して欲しかったと思っています。

→きつねたぬき問題
 >ちなみに関東限定かもですが、"きつね"と"たぬき"ミックスで"むじな"なんてものあります(笑)
 想像したくない組み合わせです。ものすごく美味しくなさそうなんですけど(笑)。
 #最初はうどんと蕎麦が一つのどんぶりに入っている姿を想像したんですが関東限定でしたね(^^;



Re:おけおけさん
→夏音-Ring-
 >が、それとシナリオの出来は違うと思います。<シナリオの内容で悪い評判は余り
 >聞きませんし・・
 ボリュームに問題があっても素直に萌えられるシナリオだと良いですね。
 絵に関しては問題ないわけですし(笑)。

 > ちなみに、これまでのアップデートと同様に、他のヒロインのシナリオがアップ
 >デートされるかもしれないとの噂もあります。<ネタ元はゲーム内プラウザらしい
 未完製品を売り出したって事ですか(笑)。
 #ファンサービスととらえるのが正しいんでしょうけど

→メール
 >初めての人から貰うメールは、時々、間違えそうになります。(^^;
 数が多いときや忙しいときは危ないですね。わかりにくい件名だったりすると……つい(爆)。

→ねこねこソフト
 >アンインストールしたことがないので、それは実感していないのですよ(笑)。
 わたしも結局アンインストールはしなかったですね。

 >進藤たんファンにとっては、どちらも好きというのがデフォルトです(嘘爆)。
 人気投票の時とか困りませんか?



Re:カーフさん
→新作分
 >やはり積み分では新作分を補給できないってことでしょうか?(^_^;
 生ものですから(笑)。

→ペット様
 >あの手の服はあんまし量産が効かないので、結果高くなりがちかと思います。
 ドールの衣装と同じで少しくらい高くても買ってもらえそうですしね(^^;

→オルタ
 >これも焔星さん効果なのでしょうか?(殴)
 %見出し%に関しては焔星さん絡みでしか情報入ってきませんから(笑)。

→主人公の友人
 >後、無駄に熱血してたりフラれまくったり(笑)
 不幸だけど目立つ主人公の友人がいいか、目立たないけど不幸にもならない背景キャラがいいのか
 難しい問題です。

→夜明け前より瑠璃色な体験版
 >*今公開されている設定ならモビルスーツが出てきても誰も驚きません(爆)
 ゲーム終盤に出てきたりして(笑)。



Re:リー=メイさん
→個人情報
 >必要なメールだったらまた送ってきますよ・・・きっと(笑)
 時間が許せばそれも可能なんでしょうけど……。

→実家もーど
 >そんなことを可能なのはほそさんだけでは? (^^;
 確かに。でも、実家モード関係無しに魅力的な組み合わせだと思います。

  眼科に行って来ました
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/09/14(Wed) 21:00
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→苺ましまろ
>ゲーム期間は8/1〜28日の一ヶ月。場所選択式のADVで1日2回(昼と夕方)の行動フェーズで
>移動場所を選んで女の子と会ってイベントを発生させたり、女の子に電話して
>デートに誘ったりという感じで進めていきます。
 そうですよねえ、メディアミックスギャルゲーならこの程度のシステムで充分ですよねえ……
>エンディングは親密度によって各キャラ3種類(GOOD,NORMAL,BAD)、計15種類あるそうです。
 バッドってどんなんだろう。
 刺されたりするのでしょうか(マテ)。
>客観的に考えると小学生をデートに誘って喜んでるのは如何なモノかと思いますが(爆)
 最初に設定が出たときから思ってました。
 設定がアニメ準拠だと伸恵の幼馴染みなら大学生なんだろうし。
 本気でロリだ。
>笹塚くんのイベントCGはありません、だそうです(笑)
 苺ましまろならあってもみんな楽しんでくれそうなのですが(笑)。
→魔法先生ネギま! 2時間目
>3日くらいやり直せば済む事ですし。
>気になるなら一度チャレンジですよ(笑)
 っていうか、ほそさんがチャレンジして結果を教えて下さい(笑)。
→瓶詰妖精
>ひゅぎぃさんが作った方がよっぽどファンが満足する出来になりそうな。
 いや、全くです。
 絵と音声などの素材をざくっともらえれば頑張りますよ!(笑)
>と言う訳で版権を買い取ってiモードで作って下さい(無茶爆)
 まだTVシリーズ第2期の話とかもあるんだから、絶対無理だ。
 いや、枯れた後でもそんな無茶はできっこないですが。
→ぱにぽにだっしゅ!
>しかし、ほろりんや一条さんのようなキャラをやらせたら右に出る者は居ないですなぁ。
 一番最初に大きな役をもらったのは「宇宙のステルヴィア」ではないかと思うんですが、
しーぽん中古問題のせいで暴落したのが敗因ですね<そうなのか
 この手のイメージが付いたために連鎖的にその手の役をゲットしていってる風味です。
>いや別に熱狂的なほちゃファンでもなんでも無いのですが。(^^;
 持ってるミュージッククリップDVDの初回版を買いに新幹線に乗ってくる人は充分
熱狂的だと思います。まる。
 そもそもミュージッククリップDVDを持ってる時点でかなりディープな気がします(笑)。
→オーディオ
>7N-A2070は前にひゅぎぃさんがレビューしてましたが空気感を感じれると言うか。
 スタジオで録音していてもそのスタジオの空気を感じられますよね。
 デジタル音ばかりでもそれというのはちゃんと再現してるんだかどうかよーわかりませんが、
好ましい雰囲気であることは確かです。

 Re:大江寿九さん
→ぺとぺとさん
>最初は数文字しか出てなかったけど、最近は雄弁になったし(笑)。
 でも、最近話の展開がいまいち好みでなかったのもあって、放置ぎみになってます。
 余裕のあるときに見ないと。
 1クールで終了だと思うし。

 Re:リー=メイさん
→シャングリラ体験版
>縦に2画面スクロールするイベントCGの印象が強いですな。
 この辺がはじめたことだったんでしょうかね。
 後では結構氾濫していたように思いますが。
 極めつけはLIBIDOの等身大スクロール(17インチの場合)ですが(笑)。
→購入数
>昨年の購入数も、観月さん:3ケタ、私:2ケタと点と血の差(笑)なのです。
 101本と99本辺りなんでしたっけ?(笑)
 点と値の差ですね(笑)。
→リブルラブル
>ドリームキャストのバーチャロン用のツインスティックとかで流用できないです
>かね(笑)
 非常に疲れそうな気がします(苦笑)。

 Re:カーフさん
→Mr.Do
>(他の三つはワイルドランド、VSユニコーン、ランラン(出回り時はスーパーピエロ))
 正しくは「ワイルドライド」ですな。
 ジェットコースターをモチーフにしたゲームですから。
 最後の奴は全然心当たりがないですねえ。
→オーガストもの
>眼鏡キャラは今までの作品全てに出てきてますね(佳澄、レイチェル、理事長)
 最後の奴なんかヒロインですらないし……orz
>そして最後は月光蝶が(ぉ
 その前に黒歴史として全てのオーガスト作品を肯定しないと(笑)。
→ナムコレゲー
>先生、ワンダーモモとかフェリオスを忘れています!(笑)
 いや、前の書き込みのアレはポリゴンモデル資産のあるギャルキャラ、というところから
出てるラインナップなので、2D絵しかない(と思う)モモとかフェリオスのお姫さまとかは
対象外なのです。

  笹塚くんのイベントCGはありません、だそうです(笑)
投稿者ほそ
投稿日: 2005/09/14(Wed) 02:51
メール
◇苺ましまろ[PS2]
ひゅぎぃさんに急かされた訳では無いですが(笑)、攻略本を買ってきたので開始。
主人公は伸江の幼馴染みで久しぶりに帰省してきたという設定です。
絵は原作準拠。立ち絵は目パチ口パク有り。音声はアニメの声優さんです。
ゲーム期間は8/1〜28日の一ヶ月。場所選択式のADVで1日2回(昼と夕方)の行動フェーズで
移動場所を選んで女の子と会ってイベントを発生させたり、女の子に電話して
デートに誘ったりという感じで進めていきます。
女の子がいる場所は顔アイコンが表示され、他に\アイコンが出てるところでは
バイトをしたり買い物をしたりできます。アイコンが無い場所にも行けます。
また各女の子の親密度が一定レベルを超えると行き先が追加されていくようです。
女の子の親密度を上げていくと電話番号やメールアドレスを教えてくれて、
デートに誘えるようになります。
エンディングは親密度によって各キャラ3種類(GOOD,NORMAL,BAD)、計15種類あるそうです。
しかも1周目/2周目専用イベントがあったり、開始当初は行けない場所でもイベント
発生条件があるので、CGコンプには複数回プレイが必要です。
あとこのゲーム、見えないパラメータとして『萌えP』というものがあります。
女の子が居ない場所に行くと貰える場合があるそうで、この値が一定値を超えていると
イベントCGに変化があります。
例えば脚を開いたCGになるとか、スカートのはだけ具合がアップするとか。
ネギまと違って脚を開いてもパンツは見えませんが(笑)

で、ここからプレイした感想を。
1周目はアナ狙いでほぼオンリープレイしてGOODエンド。
ゲームの雰囲気はゆる〜い感じです。ただ会話やイベントは正直短いです。
何も考えなければ1週間進めるのに30分くらい?
でもアナに「お兄さま」とか慕われて、なんちゅーか非常に満足です(笑)
千佳のふつーっぽい「お兄ちゃん」もなかなか来るモノがありました。
これなら全員のエンド×2周くらいはしようという気になれますね。
客観的に考えると小学生をデートに誘って喜んでるのは如何なモノかと思いますが(爆)


RE:大江寿九さん
>ゲームはいろいろ買ってるけど、未開封で…(爆)。
売却?(マテ)

■涼風
> 第1話がちょっちエロかったんで見てたんですが、テレビ東京じゃだめですね(^^;。
やはり動機が不純だ(笑)

■あまえないでよっ!!
> Episode09『歌わないでよっ!!』は千歳が脱ぎ損な話でした。その手をどけてくれ(ぉ。
> Episode10『濡らさないでよっ!!』の温泉シーンも湯気が濃かったです。
DVD買おうかどうか迷ったんですよね。
こう書かれては仕方ない、買います(爆)


RE:リー=メイさん
■秋色謳華
おお、リー=メイさんが出て直ぐにプレイしている(笑)
>終わり方も良い感じですね。
しんみりしたシーンの後にああ来たのでかなり良かったです。
ホントにPurple作品なのか?って感じです。

> あ、SS(アフターストーリーの方)の真由、すげー可愛かったです(笑)
個人的にはどのヒロインもえちの方よりアフターの方が好きですね。
#ぐだぐだしてる伊吹を除く(笑)

■思春期
>最近、まきいづみさん&青山ゆかりさん出演作って結構多いような気もします。
私がプレイしたソフトだとまきいづみ率は高いけど青山ゆかり率はそれ程でも
なかったりします。積んでるソフトだと高そうですが(笑)

■シンフォニック=レイン(愛蔵版)
>ふー、あやうくほそさんに騙されるところでした(ぉ
この前カラオケでほっちゃん曲を歌ってたくせに(笑)

■グラボ
>動画のエンコードとかする人には効果あるのかもしれませんけど。
エロゲの同時起動には効果無いですかね?(笑)

■リオとか
>7連目で青バニーが登場したりすると嬉しいですね。
赤バニーでも可です(笑)
いつも行ってるホールで遂にRioが外されたので今日は初めて夢夢ワールドDXを打ちました。
バカでかい液晶とちんまいリールが違和感ありますね。(^^;
100G以内BIG8連チャンとかしてちょっと楽しかったです(ぉ


RE:カーフさん
→オーガスト
>夏こみセットの通販をはじめますが、さてさて。
私はこの手のセット物を買ったりする無駄遣いは止めました(ぉ

・MrDO!とかリブルラブルとか
>いや、ここはリブルラブルと一緒にダンシングアイもPS3で出せというのがお約束でしょう(爆)
リブルラブルはともかく、PS3はせっかくHDMI端子を装備してるので
フルHD出力(1080P)のダンシングアイとか作って欲しいですね。

・こみけ
>1世紀位生きてても不思議じゃないかなぁ
皆さんに拝まれるくらいですしねぇ(笑)


RE:AQUAさん
・秋色恋華
> 翼ちゃんも可愛いですし、プレイ中は転げ回っていました。
やはり真由&翼は気に入ったようですね。

>  4周目、頭のネジが飛んでいる伊吹をクリア。
伊吹は声と口癖が最初は気になりました。
まぁそれも最初だけで今ではアレじゃないと満足できません(笑)
でも主人公、ヘタレ過ぎですよね。(^^;

・ウイルスバスター 月額版
> 設定が簡単なのがいいですね。特に設定しないでもLAN内のPCとは通信できました。
月額版なんてあるんですね。でも会員期間中は次期バージョンへのアップデートは
タダなので、移行するつもりなら普通に買っても良かったのでは(笑)


RE:おけおけさん
> 全ての「☆なぜなにあきいろ☆」をコンプしたのですか?(謎笑)。
全部見たと思ってたのですがおまけを見てみたら…蘭子さんだけまだでした。
しょうがないので1時間ほど放置してやっと見れましたよ(笑)

>次回作の仕様でも色々と考えているようです。
縦画面は止めて欲しいです(爆)

> 「明日」ではなく「未来」ですよ!。それに、「まぁまぁ」の部分も間違ってい
>ると思います(笑)。
フリガナをそのまま入力してしまいました。(^^;
では葵は「そこそこ」で(笑) ちなみに英里子先生は「どーでもいい」です(マテ)

> 屋根上部屋を作ろうかと・・(嘘爆)。
その前にまず平屋に住んでいる姉妹と仲良くならないといけません(笑)
他にもお嬢様やプロテニスプレーヤーと知り合っておかないと。
あ、義理の妹も作らないとですね(爆)

> 進藤たんファンにとっては、どちらも好きというのがデフォルトです(嘘爆)。
やかまじゃないなんて進藤たんじゃありません!(笑)


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→HDD
>DTLAで痛い目見てるので日立は避けようかと思ったけど
私もDTLAでは何度も何度もやられました…特に30GBモデルの故障率は激高です。
その後のシリーズは大丈夫でしたが。

■坂上智代CV
>延期耐性と煽り耐性の成長度合いは横に並ぶモノが無いっての。
嫌な成長だな〜(苦笑)

→魔法先生ネギま!2時間目
>俺も魔法使いデータだからその言い訳は却下だ(笑
しまった!忘れてた。(^^;
パルの魔の手から逃れるため、まき絵と話し込んでたのが敗因かなぁ。

◇つよきす
>餌のまきがいがあるってものですよ(ぉ
いやまだ買ってないし厳密には釣られてないのです。
買おうかと思ったら初回盤はもう店頭在庫無さそうなのが残念。


RE:ひゅぎぃさん
→魔法先生ネギま! 2時間目
> リレーメンバーは、変えたらやっぱり厳しいのかなあ。
気になるなら一度チャレンジですよ(笑)
3日くらいやり直せば済む事ですし。

→瓶詰妖精
> 自分の中で楽しげな瓶詰妖精のゲームを想像しているほうが幸せです(マテ)。
レビューサイトで実際の3D画面を見てみて激しくorzでした。
更に3D化されたオボロちゃんやショボイ犬の絵を見て泣きたくなりました(苦笑)
ひゅぎぃさんが作った方がよっぽどファンが満足する出来になりそうな。
と言う訳で版権を買い取ってiモードで作って下さい(無茶爆)

→ぱにぽにだっしゅ!
> のーてんきな曲をのーてんきに歌っている野中藍さんがイカス。
曲も野中藍さんのイメージに合ってて良いですよね。<どんなだ
しかし、ほろりんや一条さんのようなキャラをやらせたら右に出る者は居ないですなぁ。

> でも、今回はほちゃボイスがコーラスでもあまり認識できないからほそさん的には
いや別に熱狂的なほちゃファンでもなんでも無いのですが。(^^;
たまたまアルバムは全部持ってるだけです(ぉ


RE:帽子屋さん
◇パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>やっぱり玲愛ですね。
玲愛なら何度でも反芻できます(笑)
クリスマスイブの夜のイベントとか何度見ても良いのです。

>垂らしながら蹴るシーンが最高です(爆)
帽子屋さんも蹴り萌え!?(笑)
殴りの方は如何でしたでしょうか。

□iPod nano
>小さいですが、何より薄いです。ほそさん好みです(笑)
あくまでポータブルオーディオとしての好みですけどね(ぉ
そういえばamazonからメールが来て『入荷までには1ヶ月程度のお時間がかかる
おそれもございます。』と書かれてました…まぁ急がないのでいいのですが…orz

>私は肯定的です。上から出したところで垂れ下がるんですから、
実際に使ってみないとなんとも言えないですが、言われてみると便利そうですね。

>appleのイベントの日にあえてぶつけてきたように思いますが、完全に負けてますね。
最近のSONYはデジタルオーディオでも迷走してますね。
HDDタイプはどこのRIOのモデルかと思っちゃいましたよ(笑)


RE:ほてほてさん
□オーディオとか
> 7Nは、結構支配的なケーブルかも。入れ替えると、うちのシステムのkimberっぽさが薄らぎ、
>かなり定位がハッキリする鳴り方になりました。
私が差があると感じたのはボーカルと空気感ですかね。
MLUはボーカルがハッキリするものの若干固く感じました。
7N-A2070は前にひゅぎぃさんがレビューしてましたが空気感を感じれると言うか。

□西浦真帆問題:
>公称スペックを信じるならば、数値的には平均値ぐらい?
ずっと見てましたがスペックより薄く見えました(笑)<どこを見ている

■「さくらむすび」:
>それ以上というと、乳児レベル?
そこまでは行きませんが、途中まで精神年齢が小学低学年レベルだったのが…(^^;
精神的に成長してくれると普通に中学生くらいに感じますが。

□オーディオとか:
>でも、やっぱり音は聴いてみたい。どこか試聴できるお店、無いもんかなぁ。
秋葉原テレオン2号店とかで取り扱ってるようなら試聴させて貰えるんですけどね。
今度行った時にでも聞いてみます。


RE:USGさん
■バスゲー
> 惜しい(笑) 正解は『東京バス案内2』です。
最初「揺れるバスガイド」かと思いました(爆)

◆魔法先生ネギま! 2時間目
> 原作は連載開始からずっと読んでますが…原作でも影の薄いキャラだからなぁ(ぉ
今日出るマガジンでいよいよ活躍するかもですね。
まだ名前を名乗ってないので実は別人だったりして(笑)

◆瓶詰妖精
> 買うだけで満足してれば問題ないと思いますよ(・∀・)
もし買っていたとしても、ひゅぎぃさんのレビューを見て速攻未開封売却したと
思います(笑)

  れす
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/09/13(Tue) 22:30
メール兄君@さま.jp
ゲームはいろいろ買ってるけど、未開封で…(爆)。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■ぺとぺとさん
> あの広いおでこを有効活用してるのも素晴らしい(笑)。
 最初は数文字しか出てなかったけど、最近は雄弁になったし(笑)。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■涼風
>なんか見る理由があるのでしょうか。ほっちゃんは出てないし…
 第1話がちょっちエロかったんで見てたんですが、テレビ東京じゃだめですね(^^;。
 EDの韻を踏んでるところは好きなんですが(爆)。


■あまえないでよっ!!
>面白いならDVD買うかもなのでレビューお願いしますね(笑)
 まあ、あらすじは公式サイトhttp://www.vap.co.jp/amae/を読んでもらうとして(笑)。
 Episode09『歌わないでよっ!!』は千歳が脱ぎ損な話でした。その手をどけてくれ(ぉ。
 これで、逸剛が覚醒しない話が続きました。
 Episode10『濡らさないでよっ!!』の温泉シーンも湯気が濃かったです。
 DVDで確かめてください(爆)。

  『hollow』はダメでした。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/09/13(Tue) 22:17
いや、ぐーすか寝てただけですけど (^^;

■『ひぐらしのなく頃に解〜罪滅ぼし編〜』(7th expantion)
 読了。
 なんちゅーか・・・燃えました。 そして・・・泣きました。
 でも、今回はあんまり怖くなかったです。
 相変わらず謎解きについてはグレーなままだったりしますね。

■『秋色謳華』(Purple software)
 『秋色恋華-翼-』を読了。 いや、良かったです(笑)
 で、現在はSSを読んでるところです。
 あ、SS(アフターストーリーの方)の真由、すげー可愛かったです(笑)

−−−
Re:カーフさん

■ラスタンU
>みんながつまらんつまらんというので、ひとつ根性入れてEDまで突き進んで
>みました(笑)
>・・・確かにみんなの言うとおりでした(爆)
私もコンプしました。
・・・やっぱりみんなの言うとおりだったと思います。
メガドラのアクションでコンプできなかったのは『カメレオンキッド』ぐらいかも?
# あの頃は時間があったらしい

■ジト目
>こういうのはモテる男の宿命ですから(笑)
>まあ、えろげでは男版ジト目は出てこないようですが(殴)
いや、可愛くないですから (^^;
・・・BLゲーにもやっぱりあるんだろうか?

■大河
>爆弾投げて突っ込むのは何気によいですね。
>爆発した後せきこむだけで本人は無事なのがげーむらしくていいですが(笑)
キャンセルすれば咳き込み無用ですよ?(笑)
爆弾はHit数を稼ぐのには最適ですな。
# 『ショコラセイヴァー』では重宝しました

−−−
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さn

■HDD
>DTLAで痛い目見てるので日立は避けようかと思ったけど
>最近の評判は良いので買ってみた。かなり良い感じ。
>海門や幕と一緒に動かしてる。
>次はどうしたものやら……WD?
私はずっと(日立)IBMですな。
今までのHDDの故障率は2/5・・・って割と高いな (^^;

■今週の予約
>『AYAKASI』延期に伴いout 『炎の孕ませ転校生』in
>『思春期』out 『ダンシング・クレイジーズ』in
>それが俺の予定。
見事に絡みませんな(笑)
ちなみに『炎の孕ませ転校生』は何ゆえ?

■ホロウとか
>>あ、私も申し込んじゃいました。
>予約戦争は楽しまれましたか?(ぉ
敗れました・・・ていうか、ふつーに寝てましたよ?(ぉ

■RPGとか
>>『WORDS WORTH』くらいが最後にプレイしたRPGのような・・・。
>DOS版は12年前のタイトル。
あー、このタイトルはリアルタイムでプレイしましたな(遠い目)
面白かったので徹夜プレイした記憶があります。

>#リニュされた時にシャロンが日本で一番有名なハイエルフ風になってて笑った。
エロ度が下がってマイルドになってましたね。
3Dアクションもイマイチ。
# DOS版の戦闘もダメダメですが・・・
コウモリ女(名前失念)のエンディングが追加されていたのは好印象でした(笑)

■Liar
>>「腐り姫」辺りは焔星さんも気に入るんじゃないかと思いますよ。
>面白いと噂は聞いてる。
>いずれはと思ったままスルーしてる。
面白いと噂は聞いてる。
いずれはと思ったまま積んでいる(マテ

−−−
Re:佐伯 風太郎さん

■文句言い
>確率的には半々くらいですが、不思議とこっちの方がレスもたくさん来るので、
>印象としては常に不満ばかり書いてるように見えるのかもしれませんが実は
>そんなこともないです。
半分ダメなら充分キャパシティないと思いますよ (^^;
もうちょっとクソゲーをプレイして耐性を付けてください(マテ

■「とらかぷっ」
>エロもシリアスもどっちつかずになってしまったのでその反省の上に『お星様』
>を作ったということです。
エロくはないと思いますが、コミカルで楽しいゲームだと思いますけどねぇ。

>ニフでも手放しで褒めているような意見はなかったので、あんまり面白くないの
>かな〜と様子見していたのですが。
ここでは割と好評ですね。
# レビューとかって自分と感性の似ている人の意見じゃないと参考にならないと思ふ

−−−
Re:ほてほてさん

■TYPEMOONなんて嫌いだぁ〜
>%表題%、……まあ、そういう結果に終わったということです(T_T)
ご愁傷様でした。
といいつつ私もお仲魔だったりしますが (^^;

■今週の予約:
>や、リー=メイさんなら標準程度かと(^_^;)
皆さん私を誤解されているようですね。
観月いづるさんに比べると(おそらく)可愛いものですよ?

>私は今月は「群青の〜」一点買い。でも「けよりな」がなぜだか妙に気になる今日この頃。
>あと、「月面基地前PremiumBOX-1 ロケットの夏編」はどうしようか〜。
>……一点買い、無理?
ほてほてさんには無理だと思ふ(笑)

■「終末の過ごし方 DVD-PG」:
>「Phantom」もそうでしたが、DVD-PGって無音部分が多いの嫌がられるのかな?
私的にはテンポが悪過ぎるのがダメダメなのです。
せめて、モノローグを飛ばせれば・・・。

■「ゆきうた」
>鬱はむしろ望むところ。それがファンタジーよりの要素ならなお可。
ちゃんとファンタジーなので安心ですよ?(マテ

>リアルよりの鬱(イジメとか三角関係とか)だと、引くこともありますが(^_^;)
「ひらたい」とかはそういう意味では微妙なバランスでしたが。

■購入判定
>逆に、意欲的な路線を出し続けるところは応援したくなるのですが、
>そろそろ実力が付き始めたなって思った頃にメーカーが潰れるんだよなぁ(T_T)
project-μとかね。
とんがってるメーカーは基本的に生き残れない風味ですね (^^;
Liarなんかは特殊なケースかと。

■ファンクラブ:
>でも、入会期間中に次のゲームが出ることはないんだろうなぁ(T_T)
littlewitchは寡作ですからね〜。
# 出ない方に一票

>それより何より、次の会報は届くのかな。
なにげにage以上に放置されそうな予感(笑)

>>>ザウスなんはメールでの連絡が多いですね。
>う〜ん、それならコストをかけない運営としてはアリなのかなぁ。
>私だと、紙媒体とかで所有する感じがないと物足りなくなりそう。
なんとなく更新しちゃいました・・・なんでだろ?(ぉ

−−−
Re:帽子屋さん

■ファンクラブ
>特典付き初回版であることに意味があるんですよ(爆)
至言だ(笑)
私はそこまで解脱できてません。

■WindowsXP
>私はHDDが足りなくなった時は素直にHDDを買います。
>エロゲのADVが重くなったら買い換えます(笑)
TEATIMEのゲームとかプレイすればすぐにでも買い換えられるかもですよ(笑)

>2台置いてますが邪魔ですね(笑)
>バージョンアップしてないソフトをWin98環境で動かすのに使ったりしてるので、
>無駄にはなってないのですが。
私もWin98環境を動作させるために古いPCを置いていますね。
でも今となってはPenIII-800MHzの遅さは辛いのですが。

■シンフォニック=レイン(愛蔵版)
>>ほっちゃん曲は…ここでは割とふつー?みたいですし(ぉ
>そんなことはないですよ(笑)
ふー、あやうくほそさんに騙されるところでした(ぉ

■シャングリラ体験版
>DOS版を積んでたような記憶が(爆)
流石です(笑)
でも、私も『大人の缶詰』のやつは積んでいたような。

−−−
Re:おけおけさん

■パープル作品
>このあっさり感を良作と評価できるように、パープルの作品のプレイに邁進する
>つもりです(笑)。
>まじぷり→秋色と大作が続いたので、次はサッパリしたものが良いですね(爆)。
サッパリするのは良いのですが、それならちょっとだけでも定価を下げてくれると
嬉しいかもですね。

■水っぽさとか
>>ふーん、トノイケダイスケさんのデフォなんですかね。
>シナリオライターさんだけでなく、原画家さんとのコラボレーションだと思いま
>す(意味不明爆)。ヾ(^^;;;
普通はシナリオライターがシーンを考えてCGを発注するスタイルだと思いますよ。
同じメーカーの社員であれば原画家からライターへのフィードバックがあるとは
思いますが。

■本とか
>実家に居たら際限なく買っていた可能性があるので、狭い寮に1人暮らしをして
>いて本当に良かったです(自爆)。<実家に住んでいた時、漫画本なら1000冊を超
>えた時期もあったらしい(超爆)
んー、漫画本1000冊ぐらいなら一般人の嗜みレベルだと思いますが(マテ

−−−
Re:AQUAさん

■秋色恋華
>3周目は真由をクリア。妹思いの姉と姉思いの妹が良いコンビでした。
>ツンデレとは少し違いますが、最初は無口な真由が仲良くなるにつれて
>照れ屋なところを見せてくれたりする対比が萌えました。少しおませな
>翼ちゃんも可愛いですし、プレイ中は転げ回っていました。
真由は無口系で可愛いですよね。
翼が気に入ったならぜひ『秋色謳華』もプレイして下さいな。

>4周目、頭のネジが飛んでいる伊吹をクリア。最初のうちはあの声が
>どうにも駄目でしたが、慣れると可愛く聞こえますね。
「・・・だよ」という口癖も慣れると可愛いものです。

>それだけに終盤の主人公のヘタレ具合が許せませんね。
なんちゅーか、AQUAさんらしい感想です(笑)

■ときめきメモリアルONLINE
>プレイ時間が限られるのでどこまで書けるかわかりませんが、感想
>くらいは上げられる程度に頑張ってみます。%見出し%をプレイしている間は
>他のゲームが積みになってしまうくらいに面白いと良いのですが。
ネトゲは暇人仕様のものが多いですからねぇ(言い過ぎ)
でも、コストパフォーマンス的には抜群かも?(笑)

■秋色恋華
>私のところはPentium4+RADEON9700Proなので似たような環境ですね。
私の場合、再現頻度は低かったので実はそのままコンプしてたり。
# でも『秋色謳華』でも同様なエラーが・・・

>インストールしたフォルダーにDVDからファイルを上書きしてみたら
>落ちなくなりました。インストール時に上手くコピーされなかったのかも。
再インストールでアプリケーションエラーが発生しなくなるというのは結構
事例としてはあるかもですね。
# 近々では『そらうた』プレイ時に遭遇しました

■個人情報
>Norton Internet SecurityのSPAMフィルターだとプロバイダーからのメールまで
>SPAM扱いにしてくれます(^^;) フィルタリング条件をきちんと設定してやれば
>良いのでしょうが、バージョンアップの時に一から入れ直す必要があったり
>複数のPCで設定する手間を考えると面倒なのでそのまま放置してあります(オイ
まあ、キーワードやら送信元アドレスでのフィルタリングで完全なルールを作る
というのは難しそうな気もします。
個人的には迷惑メールとして誤検知するよりは、通常メールとして処理してくれる
方がありがたいかも。

■秋色謳歌
>会社宛に転送してもらうとか(マテ
いや、怪しい代引き商品を会社に持ってこられても困ります (^^;

>郵便小包だと局まで取りに行けば24時間受け取れるので便利なのですが。
メーカー通販とかでも、たまーに郵便代引きで配送されてくるところもありますが
ほとんどが宅配業者ですね。

−−−
Re:USGさん

■事件とか
>某馬鹿王子のせいで監禁調教ゲーへの風当たりがきつくなったのは記憶に新しいですが
>こんな事が双子ゲーにまで影響したら絶対許せねぇ(マテ
双子同時ってのは珍しい事件ですね。
しかし、じぇみにすとってそんなにいるのカナ?
# 意外とレア種だと思ってたり

■今週の予約
>>『鎖』『刃鳴散らす』『AYAKASI』『群青の空を越えて』『思春期』
>>『夜明けより瑠璃色な』・・・買い過ぎ?
>9月は22と29-30の2週にばらけたからそれほどの密集度でもないでしょう。
いや、一ヶ月で6本買う、というだけでも買い過ぎ感があったりするのですよ
・・・最近は(笑)
ここの方々を見てると麻痺してきますが、一般的には買い過ぎでしょうね。

>ちなみに『AYAKASHI』は10/28に延びてますね。
ぁぅ・・・果たして後何タイトル脱落するやらですな (^^;

■グラフィックボード
>あと、個人的な当たり外れ経験によるイメージも引きずりますよね。
>自分は玄人指向とLeadtekは外れを引いた経験があるのでこやつらはパスです(--;
玄人指向は、ねぇ。 地雷品(メモリバス幅が狭いやつとか)なんか結構あるようですし
製品仕様をきっちり調べて買わないと危険なようですね。
LeadtekはATI派の私は、今までは接点ないのです。

>#今使ってるのはELSAとGIGABYTEかな
私は今現役なのはGIGABYTEとMATROXですね。
そういえばMATROXのグラボは安定してたような印象があります。

−−−
Re:回遊魚さん

■個人情報
>やっぱりフィルター使った方が良いのかなぁ。
>振り分けをするとろくすっぽ確認せずに消してしまいそうです(^^;
必要なメールだったらまた送ってきますよ・・・きっと(笑)
私は・・・やっぱり一応確認しますね。 消す前に。

■実家もーど
>>問題は「PS2はSCPH-70000のみの対応となります」という表記ですかね。
>本体とモニターを購入してくださいって事で(爆)。
そんなことを可能なのはほそさんだけでは? (^^;

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■シャングリラ体験版
>私は98時代に〜1だけプレイしましたが、そのユニットを指揮する女の子を
>救出するまで本来の性能の1/2で戦わないといけないという、難易度をユニット
>性能差でつけているのを見てダメだと思いました。
私は『2』しかプレイしてませんが、同じような仕様でしたね。
縦に2画面スクロールするイベントCGの印象が強いですな。

■秋色謳歌
>そういうのって、ワイド画面の液晶モニタなどを使っていてフルスクリーンにする
>とちゃんと等倍で表示されるんでしょうかね。
基本的にワイドの液晶モニタはやつはアスペクト比を保持したまま拡大表示する機能
はあるんじゃないかと思います。
# 私が19インチ液晶を買う時に調べた限りは、ですが

>ということで、ほそさんはワイド画面の液晶モニタを買って下さい(オイ)。
でも、こちらについては否定しません。

■今週の予約
>いやいや、リー=メイさんならいつものことですから(笑)。
>こないだKOTOKOライブ前に会った観月さんとかも「6本買ってきました」とか
>言ってましたし(笑)。
いや、あの方ならそれがふつーですけど、私は違いますよ?(マテ
昨年の購入数も、観月さん:3ケタ、私:2ケタと点と血の差(笑)なのです。

■『リブルラブル』
>SFCやPS系のボタン配置だとなんとか遊べますが、やっぱり自在に動かそうと思うと
>ダブルレバーじゃないとダメですよね。
ドリームキャストのバーチャロン用のツインスティックとかで流用できないです
かね(笑)

■通販とか
>>というか、AM2:00〜AM4:00とかの配送時間帯が指定できれば確実なのですが(マテ
>そういうのはそういうのでたぶんそれなりの需要があるんでしょうね。
>ただ、企業としては深夜作業扱いになったりでコストがえらいことになりそうです。
土日に配達指定しちゃうと、その指定した時間にちゃんと起きてないといけない辛いん
ですよね。
まあ、どうせ届いても平日にゲームなんかほとんどやっている時間はないですし
実際的にはあまり影響はないんですけど。

−−−
Re:ほそさん

■秋色謳華
>アナザーストーリー秋色恋華-翼-。秋色恋華をプレイした恐らく全ての人が期待して
>いたであろう待望の翼シナリオです。それなりにボリュームもあって大満足。
ああ、私も楽しめました。
なんちゅーか、『秋色恋華』って感じで良かったです(笑)
終わり方も良い感じですね。

>翼のショートストーリーはえちしか無いですが期待以上の出来だったので許します(ぉ

>ファンディスクなのでヒロインの点数を付けるまでもないですが、翼(10)という事で。
流石はちんまいスキーの実力者であるほそさんですね(笑)

■今週の予約
>リー=メイさんなら10/28時点で全て積んでるでしょうから、分割されても
>意味無いような。
いや、1本ぐらいはプレイ・・・しているかもしれない風味なのですよ?
# 現時点ではそれほど優先度高いゲームはなかもですが

■思春期
>>まきいづみさん&青山ゆかりさん出演作ということで買いなのです。
>それじゃあ何があっても買わないとですね(笑)
最近、まきいづみさん&青山ゆかりさん出演作って結構多いような気もします。
いや、それはそれでWelcomeなんですけど。

■シンフォニック=レイン(愛蔵版)
>クラシックも好きですが、電波曲もそれ以上に好きなだけです(笑)
私も同じくです(笑)

>ほっちゃん曲は…ここでは割とふつー?みたいですし(ぉ
もっちーよりはふつーですな(ぉ

■グラボ
>私もPCI-XPRESS対応のPentium-Mマザーに買い替えたいところですが
>不満を感じてないのと、今買い替えるのも時期的にどうかなと思うので
>デュアルコアが出るまでは今のままでしょうね。
んー、私的にはデュアルコアってベンチヲタ専用CPUってイメージありますね。
動画のエンコードとかする人には効果あるのかもしれませんけど。

■リオとか
>花火が上がるとドキドキですよね。
>その時はリプレイを6連チャンで引いたりして解除できちゃいました。
7連目で青バニーが登場したりすると嬉しいですね。
押し順を変えて6択ベルを引き当てたらそれはそれで嬉しいですけど(笑)

■レゲー
>既に書き込みがありますが、ユニバーサルは社名変更して今はアルゼという
>会社になってます。
>#一般常識だと思ってたのですが(マテ)
一般常識ですね(マテ
特殊な一般人しか知らない風味ですけども。

  オーガストで
投稿者カーフ
投稿日: 2005/09/13(Tue) 21:55
メール
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
夏こみセットの通販をはじめますが、さてさて。
*冬こみセットの時は2日持たず売り切れたけど(^_^;;;

#購入本
・テックジャイアンスーパープレリュード夜明け前より瑠璃色な
舞台である「満弦ヶ崎中央連絡港市」並みに長い名前だ(笑)
・デュエルセイヴァージャスティスオフィシャルファンブック
これも長い名前だけど出来はイマイチ。そもそも使えるキャラの技ちゃんと紹介していないし(^_^;;;

#ほそさんへ。
・MrDO!とかリブルラブルとか
いや、ここはリブルラブルと一緒にダンシングアイもPS3で出せというのがお約束でしょう(爆)
*まあ、MrDO!シリーズは4つあるんですけどね。(他の三つはワイルドランド、VSユニコーン、ランラン(出回り時はスーパーピエロ))
・夜明け前より瑠璃色な
2chのオーガストのスレとかオーガスト系サイトでもいろんな予想が飛び交ってます。
さあどれが当たるか見ものですね(笑)
・こみけ
私はそんなに年を食ってませんから(笑)→1世紀位生きてても不思議じゃないかなぁ
まあえろげとかぎゃるげとかでは見た目小○生なのに年齢は三桁四桁当たり前ってキャラは大勢いますが(爆)
・積み
そうすると次は積み対応ハウスの出番ですよ。
どんなにえろげを積んでも壊れたり崩れたりしない耐積建築で(殴)

#おけおけさんへ。
・九月
台風がやってきても30度超えで熱帯夜という有様なんですよねぇ(^_^;
*真夜中の超土砂降りでも26度あったし(爆)
・どんぶり
なんというか、これってやっぱり「はぴねす!」の前座(ぉ
ういんどみるから来た体験版も両方入れて一緒に買ってよモードでしたし(笑)
・ブース
こういうのはいかに通販を利用できるかがポイントですね。
・・・でもそのあたりはみんな知ってて、行列になるのは通販しないとこばかりですが(爆)
・巫女みこナース
アレンジCDとかも売りましたし、元は取れたのではないかと。
ただここも後が続かないんですよねぇ(^_^;
・停電
これだと相手が見えませんからねぇ(笑)
やはり白日の下にさらすのが理想かもしれませんね(爆ぉ
・鍛錬
冬ではまだまだかと(笑)
まあ雪でも降れば本当に鍛錬にはなりますけどね
・えちしーん
人じゃないキャラを出して年齢設定逃れをするのは基本ですね(爆)
ロボだと最初からちんまくてもOKですし(笑)

#回遊魚さんへ。
・新作分
やはり積み分では新作分を補給できないってことでしょうか?(^_^;
・ペット様
あの手の服はあんまし量産が効かないので、結果高くなりがちかと思います。
そもそもユニクロとかじゃ取り扱ってないし(爆)
・オルタ
いや、私もあんまし内容は知らないんですけどね。
これも焔星さん効果なのでしょうか?(殴)
・主人公の友人
恵まれないかわりによく殴られます(爆)
後、無駄に熱血してたりフラれまくったり(笑)
・夜明け前より瑠璃色な体験版
昔月に移住したとか、月(スフィア王国)と地球(地球連邦)の4度に渡る戦争とか、そんな感じです。
*今公開されている設定ならモビルスーツが出てきても誰も驚きません(爆)

#帽子屋さんへ。
・夜明け前より瑠璃色な体験版
夏コミで貰った版とプレリュード版を比較すると、後者のCPU使用率が3割ぐらい減っているんですよね。
こういう細かいとこの進歩はさすがかなぁと思いました。
*今作もマスターアップして、発売日はちゃんと守れそうですしね。
・タイトーメモリーズ
私は50タイトルのうち9割がたはプレイしたことありますからありがたいです。
そう考えるタイトーファンだったんだなぁと思うことしかりですが(笑)
・延期
やあ、修正ファイルの乱打ですね(^_^;;;
*初回特典がバグってのもありましたし(爆)
・伝説
トゥルー〜の方はファンが公開質問状をメーカーに叩きつけたぐらいですから。
延びまくっているえろげの方もこれくらいやったらまたよいのかも知れませんね。

#焔星@以下略さんへ。
・積み処理
間に合うかこれからのスケジュールですね。
こういう時USGさん並みの処理速度があれば楽なのですが(笑)
・地震
活断層言ってたらならどこにも逃げ場がないのが日本クオリティです(笑)
まあそれよりも台風でしょうか、去年の風速60m台風は強烈でしたからねぇΣ( ̄_ ̄;)
・危機意識
このあたりは延期だ延期だと慣れた体でいきなり発売されてしまって慌てるというパターンに近いかも。
・・・CLANNADもLoversも結構いきなり気味で発売されましたからねぇ(^_^;
・戦闘服
いったんは普通の制服デザインだったのに
「目立たないから」
の一言で妙なモノになったそれちるの例を見るまでもなく目だった方がいいのかも(笑)

#ひゅぎぃさんへ。
・オーガストもの
眼鏡キャラは今までの作品全てに出てきてますね(佳澄、レイチェル、理事長)
ただあんまし人気が出ないのですが・・・(^_^;;;
・タイトーメモリーズ
時代としては初代のインベーダー(1978年)からGダラやプチカラットの1997年までです。
とはいえ8年前ですから十分レトロ。時代は変わったものです(^_^;
・移植
50タイトル中で移植されたのは32作(多分)ですが、どのハードに移植されたによってアレンジが結構違ったり。
*セガハード移植ものの方が全体的に出来は良い。
・夜明け前より瑠璃色な体験版
姫様が「非建国宣言」と銘打った演説を始めたりもするんですね(笑)
そして最後は月光蝶が(ぉ
・主人公の友人
吹っ飛ばされる場合、大抵は車田式アッパーですね(笑)
人によっては大気圏外までフッ飛ばせる豪腕の持ち主もいますし(爆)
*例:ハピレスのふみつきいいんちょ(殴)
・ナムコレゲー
先生、ワンダーモモとかフェリオスを忘れています!(笑)
*メガパネルもこっそり追加(爆)

#リー=メイさんへ。
・タイトーメモリーズ
いろんなレトロ詰め合わせモノの中でも一番のタイトル/価格でしょう(笑)
・ラスタンU
みんながつまらんつまらんというので、ひとつ根性入れてEDまで突き進んでみました(笑)
・・・確かにみんなの言うとおりでした(爆)
・ケーブルTV
ものによっては一日中同じ番組だったりもしますよね。
だから放映されている日を一日でも逃すとえらい事になったりと(^_^;
・ジト目
こういうのはモテる男の宿命ですから(笑)
まあ、えろげでは男版ジト目は出てこないようですが(殴)
・他人数アクション
全員返り討ちにしてさらに恨みを買うのですね(殴)
そして賞金首にされてしまうと(ぉ
・大河
爆弾投げて突っ込むのは何気によいですね。
爆発した後せきこむだけで本人は無事なのがげーむらしくていいですが(笑)

#ほてほてさんへ。
・通販
まあ、人気のあるところはこうなりやすいですからね(^_^;;;
数があればよいのでしょうが、集中するともう大変です。
・デコ×サンソフト
次は「ジャレコ×アイレム」あたりが良いのではないかと(笑)
・濃さ
FC時代のサンソフトは色々とやってくれてましたからねぇ。
妙なものだけでなく、「ファンタジーゾーン」や「アフターバーナー」すらFCに移植して実力のあるところを見せ付けましたから。
*「スーパーファンタジーゾーン」は入ってたっけ(笑)
・子亀カセット
私も良くは知らないですね(^_^;;;
発想は凄いとは思ったのですが、他社では後が続きませんでしたね(笑)

  ちと残業
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/09/13(Tue) 21:40
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:AQUAさん
→ウイルスバスター月額版
>特に設定しないでもLAN内のPCとは通信できました。
 設定しないでも、というのは逆に言うと誰でもつなげるということなので、
その辺はメーカーのセキュリティポリシーの違いだと思いますけどね。
 まず全遮断、必要なところだけ許可するというノートンの方針の方がミスが少ないように思います。
 まあ、面倒かどうかというと面倒なのですが(笑)。
→D.C. ダ・カーポ 1/8 鷺澤頼子 完成品フィギュア WAVE版
>おまけにこのフィギュアはメイド服姿ですし。
 いや、お嬢様でメイド服、それもまたいい!のではないですか(笑)。
→SHUFFLE!
>この作品のヒロインはそういった感情が薄いと考えた方が良さそうです。
 なるほど。
 楓以外のヒロイン候補はほとんど異界の住人ですから、そういうものだと思うしかないの
ですね(苦笑)。
→無線LAN(日記)
>ADSLモデムと無線LANルータのDHCP機能がどちらも有効になっているためでは
>ないでしょうか。
 たぶんそんなのだと思います。
 ただ、そこまでいくまでに頓挫したので、そこまで頑張る気にもならなかったのでした。
>USBメモリーを認識しなくても手動でSSIDと暗号化キーをノートPCとWN-WAPG/R-Sの
>双方に設定してやれば接続できるのではないでしょうか。
 元々2万円程度の出費で今のノートPCを家族がウェブを見るのに使えるようにできるかな、という
ところから来てるので、家族に半分壊れた状態の、元々不安定なWindowsMEなど使わせられるわけも
ないのでした(笑)。
 結局この無線LANルータはどうしようかなあ。

 Re:おけおけさん
→メール削除
>>>削除まではいきませんが、勢い余ってゴミ箱に移動したことは何度か(^^;
>初めての人から貰うメールは、時々、間違えそうになります。(^^;
 こないだのヤフオクの取引はいきなり落札確認のメールがSPAMフォルダに振り分けられていて
焦りました(苦笑)。
 あとは携帯電話からの短くて署名もないメールとかは結構SPAM扱いにされたりしますね。
→CPU
>あのCPUにバンク切り替えの能力があるとは思えないのですが・・。まさか、メモ
>リーボードでハード的に切り替えるとか!?(無茶爆)。
 いや、Z80だって外部のメモリコントローラがバンク切り替えをやってくれてるから
バンク切り替えできるわけで、4040だってIOにメモリコントローラをつなげてれば同様だと
思いますよ。
 実際接したことはないので、想像でしかありませんが。

  何とか買えました
投稿者AQUA
投稿日: 2005/09/13(Tue) 00:35
メール
・「Fate/hollow ataraxia」オフィシャル通販
 %見出し%ですが、事前の予想通り通販受付開始と同時にアクセス集中で全く
繋がらない状態が続き、受付開始から30分あまりで販売終了になりました。
私は運良く買えましたが、注文ボタンをクリックしてもサーバーエラーの画面が
出てリトライすることを何度も繰り返し、2重注文の警告が出て初めて自分が
注文できたのが確認できる始末でした。
#一応注文確認のページは用意されていましたが、サーバー過負荷で使い物に
 なりませんでした。
 今回の事もあり2回目の通販は抽選になるようですが、数を充分に用意すれば
この混乱も生じなかったのではないかと思います。あるいは冊子は初回版全部に
付けてメーカー通販特典は描き下ろしテレカくらいにしておくとか。


・ウイルスバスター 月額版
  ThinkPad X40にインストールしているNorton Internet Securityの更新期限が
 1ヶ月を切り、例によって毎日のように警告画面が出てくるようになったので
 更新することにしましたが、丁度アンチウイルスソフトのバージョンアップの
 端境期で今購入しても2ヶ月程で新しいパッケージが出てしまうため、%見出し%を
 導入しました。
  通常のパッケージ/ダウンロード版が1年分の使用権を購入するのに対して
 %見出し%の場合はプロバイダー経由で月額420円(税込み)を払うことで
 1ヶ月単位で更新期限を延長していく形になります。プログラムの機能は
 普通のパッケージ/ダウンロード版との違いはないので今回のように
 バージョンアップまでの期間だけ使うにはお得です。
  Norton Internet Securityと比べてプログラムの負荷はそれほど変わりませんが、
 設定が簡単なのがいいですね。特に設定しないでもLAN内のPCとは通信できました。
 後はWindowsのセキュリティホールをチェックする機能やスパイウェアの
 有無をチェックする機能が簡易版とはいえ付いているのが便利です。今のところ
 不具合は無さそうだし、次のバージョンが出たらウイルスバスターに乗り換える
 事にします。


・秋色恋華
  3周目は真由をクリア。妹思いの姉と姉思いの妹が良いコンビでした。
 ツンデレとは少し違いますが、最初は無口な真由が仲良くなるにつれて
 照れ屋なところを見せてくれたりする対比が萌えました。少しおませな
 翼ちゃんも可愛いですし、プレイ中は転げ回っていました。それだけに
 後半の(変な)シリアス展開は余計でしょう。大体学校を卒業して
 進路が別れたら二人の関係も終わりというのは短絡的すぎです。
  4周目、頭のネジが飛んでいる伊吹をクリア。最初のうちはあの声が
 どうにも駄目でしたが、慣れると可愛く聞こえますね。伊吹が主人公に
 惹かれるきっかけが殆ど出てこないのでHまでの流れが唐突に感じますが、
 付き合い始めてからの展開は割と好みです。
  それだけに終盤の主人公のヘタレ具合が許せませんね。伊吹と自分では
 釣り合わないとか住む世界が違うとかぐじぐじ言って自分では何も努力せずに
 いじけていますが、釣り合いとかを決めるのは他人ではなくて伊吹と自分で
 しょうに。あまりに酷いので該当部分はテキストをろくに読まずに
 スキップしてしまいました。


・先週末の仕入れ
 らぶデス〜Realtime Lovers〜
 Piaキャロットへようこそ!!3 ぱろぱろタイプ制服ミニコスチューム60
 60ワイドストライプショーツ 水色
 23cm用巫女服SET




ひゅぎぃさん>
 →D.C. ダ・カーポ 1/8 鷺澤頼子 完成品フィギュア WAVE版
 >パーツ換装で美咲バージョンに変形!とかできないんでしょうか(笑)。
  ガレージキット版では笑顔としょんぼり顔の選択式になっていましたが、
 さすがに完成品だと難しいのではないでしょうか。おまけにこの
 フィギュアはメイド服姿ですし。


→SHUFFLE!
 > いがみ合ったり、とかまでやらなくとも、もうちょっと当たり前の感情を見せてくれないと
 >ヒロインのリアリティが薄れて、入り込めなくなるんですよね。
 > せめて全員楓程度には他のヒロインといちゃつく主人公を気にして欲しいです。
  ゲームではアニメ以上にそういった描写はさらっと流されていると聞きますし、
 小説版でも嫉妬だの修羅場だのといったマイナスの感情は出てこなかったので、
 この作品のヒロインはそういった感情が薄いと考えた方が良さそうです。


→視聴アニメ
 > 私も今継続しているのを数えたら15本ありました。
 > いくらか減らしたはずなのに、多いです。
  「うた∽かた」以来面白く思えない作品を無理に見続けるのは止めて
 今期の新番組も結構切っていますが、CSで毎月のように新しい番組が
 増えていくので結局総数は減らないんですよね。それ以前の問題として
 一度見た番組の再放送を見たりもしていますし(笑)


 →無線LAN(日記)
 >無線LANルータをADSLルータの先に繋げて、そこに今までデスクトップ機がつながっていたLANケーブルを差したのですが、それだけだとデスクトップ機からインターネットにつながらず。
  ADSLモデムと無線LANルータのDHCP機能がどちらも有効になっているためでは
 ないでしょうか。ADSLモデムか、WN-WAPG/R-Sのどちらかのルーター機能を
 無効にするか、ADSLモデムとWN-WAPG/R-SのLAN側のIPアドレスの割り当て
 範囲が重ならないようにすれば無線LANとインターネット接続が共に
 有効になるはずです。
  おそらくWN-WAPG/R-Sの管理画面は
http://192.168.0.1/
 で出てくるはずなので、ADSLルーターを外した状態でデスクトップ機とWN-WAPG/R-Sを
 繋いでWN-WAPG/R-Sの設定を行えばユーティリティを使わなくても設定ができると
 思います。

 >無事にカードバスのPCカードも認識して先に進みます。が、設定を保存する為のUSBメモリを認識しません。
  USBメモリーを認識しなくても手動でSSIDと暗号化キーをノートPCとWN-WAPG/R-Sの
 双方に設定してやれば接続できるのではないでしょうか。まあUSBメモリーを
 使った方が簡単なのは確かなのですが。




おけおけさん>
 →Lenovo
 >製品の作り込みは暫く安心だと思うのですが、サポート体制に
>一抹の不安を覚えます。(^^ゞ
  前回も書いたように、サポート体制は旧IBMのサポート部門をそのまま
 引き継いでいます。もともとLenovoのサポート部門なんて日本国内には
 存在しなかったわけですし。

 ><でも、昔のような尖った
>機種は、もう出ないだろうな〜(遠い目)
  他にない機種を出しても売れなければ仕方ありませんし、私はこれまでの
 7段配列のキーボードとTrackPoint、タフな筐体設計を続けてくれれば
 良いと思っています。


 →秋色恋華
 >私の環境では安定して動いています。ゲフォの安定力が大きいのかな。
  インストール先のフォルダーにDVDの内容を上書きコピーしたら
 安定して動作するようになりました。どうも一部のファイルが
 欠損していたようですね。




帽子屋さん>
 →ときめきメモリアルONLINE
  >運が減りますよ(笑)
  神戸もアフターイベントは抽選だと張り紙がしてありました。
  前回より人は増えるでしょうし、Webはオーダーシート方式になるようだし
 今回はWeb一本に絞った方がいいかも。


 →レゲー
 >iアプリなら数百円でしょうから、それくらいなら払いますよ(笑)
  ダウンロード時に課金+プレイ時に課金という設定でもプレイしますか(笑)
  クイズマジックアカデミーなんかは従量料金になっていますし。




焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん>
 →HDD
 >次はどうしたものやら……WD?
  意表をついてSamsungにしてみるとか(笑)


 →Fate/hollow ataraxia オフィシャル予約戦争
 >ま、実際は重すぎて注文完了画面が出なかったんで
 >リトライして[既に注文〜〜]という画面が出るまで30分は掛かったんだがな。
  私も同じ事をやっていました(笑)
  まさに聖杯戦争と呼ぶのがふさわしい争奪戦でしたね。

 >次の受付は特典が抽選って、外れたらキャンセル可にしないと荒れそう。
  特典が抽選と言うよりは購入自体が抽選になるようですが。


 →夏音-Ring-
 >一度や二度の分割で凹んでるうちは素人。
 >結末までしっかりと追いかけてこそ儲の称号が手にはいるのだから……orz
  おーじ絵には魅力を感じますが、Breeze!というブランドに対しては何の
 拘りもないので、価格分の内容がないとなればあっさりと見捨てます(ぉ




たかみつさん>
 →無線LAN
>うちの古いThinkpad(Me→2000sp4にしたもの)は無線LANルータをADSLルータだけで
>順調に作動しました。確かめないで買ったのですがカードバス対応だったのでしょうね
  割と古めの機種でも最新のOSに対応したデバイスドライバを提供してくれるのが
 ThinkPadのいいところですね。前に使っていたi1620はMe→2000→XP SP2と
 2度にわたってOSを入れ替えていますが、本体内蔵の機能は全く支障なく
 使うことが出来ました。


 →HDD
 >旧年あたりから評判良かったですよね。私も去年日立を買ったのですが、アクセス音が好みじゃなないです。
  Feature Toolを使うとアクセス音が低減できませんか。アクセス性能と
 トレードオフになるので私のところでは最高パフォーマンスに設定して
 いますが。




Kenrowさん>
 →Fate/hollow ataraxia オフィシャル予約
 >通販サイトの作りとしては、かなりシッカリしてた方なのですが、いかんせん負荷が半端じゃなかったとゆうか(汗)
  アクセス集中→サーバーからの反応が返ってこない→リロード連発→(以下略)
 という感じでしたからね。最初から抽選にするか、オーダーシートを
 準備しておいて時間になったら注文を受け付け、先着順で購入の可否を
 メールで返信するやり方の方が良かったのではないかと思います。
  まあ今回の場合は1時間前後で購入の成否が判明しただけ良かったとも
 言えますが。

  with beが終わった・・
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/09/12(Mon) 23:03
メール
 タイトルの通り、My Merry May with beのプレイが終わりました。MayもMaybeも
プレイ済みですが、全シナリオ(時間がなかったので、MaybeはAエンドのみ)をリ
プレイしたので、予想以上に時間が掛かりました。(^^;
 既に答えを知っているのにも関わらず、引き込まれてプレイしていました。Mayか
らMaybeに繋がる一本の線は、悲しくも清冽な印象を抱かせてくれました。特に3本
のオリジナルシナリオは・・。(;_;)
 と言っても、ハッピーエンド大好き人間なので、個人的には他のエンドの方が好
みです。Mayでは「たえ」「もとみ」、Maybeでは「リース」「穂乃香」「由真」が
お気に入りかな。(^^)
 もし、この2作をプレイしていない人ならば、with beは凄くお得だと思うし、
両方を持っていても、3本のオリジナルシナリオを見るために買っても良いと思い
ます。<後半は一寸言い過ぎかな (^^ゞ
 暫く余韻に浸りたいので、封印していたMaybeの小説を読もうと思います。シナリ
オライターさんの直筆なので、今から読むのが楽しみです。(^^)

#帽子屋さんへ
>>特に困るコトがなければ、必要を感じません。
>>メジャーバージョンアップならPC関係のサイトで話題に上がりますし。
 バグが無くなるのは良いことなので、こまめにバージョンアップしています。シ
ステムに悪さをしないソフトだから、簡単に試せるのも大きいです。
 ネットで話題に出るような大きなソフトは、余り使っていないので・・。(^^ゞ

#ほそさんへ
>>最後に☆なぜなにあきいろ☆を見てコンプ。
 全ての「☆なぜなにあきいろ☆」をコンプしたのですか?(謎笑)。

>>まじぷりって大作だったのですか(笑)
 紫にとっては、十分に大作だと思います(笑)。

>>最近ではSXGAやUXGAの解像度で使ってる人も多いでしょうし、今後はこのような
>>ウィンドウサイズのソフトも増えていくんでしょうね。
 DVDの影響でワイド画面のPCも増えていくでしょうし、紫の試みは面白いと思いま
す。次回作の仕様でも色々と考えているようです。<Voodoo BansheeやVoodoo3は
切り捨てても良いとは思いますが・・(謎笑)

>>このエンドを最後に持ってきてしまったのでかなり凹めました(苦笑)
 桜シナリオを否定する紅葉シナリオを最後にプレイした私も、ちょっと凹めまし
たよ(涙)。

>>それは威張れる事なのでしょうか?(笑)
>>『明日の空も葵色模様』はまぁまぁ良かったですけどね(ぉ
 葵たんのファンは人を見目があるので、誇れることだと思います(笑)。
 「明日」ではなく「未来」ですよ!。それに、「まぁまぁ」の部分も間違ってい
ると思います(笑)。

>>夢中になってしまい気が付いたら朝の5時になってたりしました。(^^;
 私は睡眠時間を優先して、1回だけ中断しました。(^^;

>>#まさかマンションの外壁を壊そうと考えたのですか?(マテ)
 屋根上部屋を作ろうかと・・(嘘爆)。

>>800×600のゲームを立ち上げると下がタスクバーで隠れるとか、
>>ファンの音が五月蠅いとか気になる点は多かったです。
 犬ではゲームは余りプレイしていないので、タスクバーの欠点は気にならないの
ですが、負荷を掛けるとファンの音は五月蠅くなりますね。
 表は熱くならないので、その分、排熱が上手に行われていると思っています。

#回遊魚さんへ
>>発売前に大風呂敷を広げても結果を残せないんじゃどうしようもないです。
 私の近い意見ですが、結果に関しては保留段階に止め、プレイしてから決めよう
かと思っています。現段階では、2人しかクリアできないのは大問題だと思います
が、それとシナリオの出来は違うと思います。<シナリオの内容で悪い評判は余り
聞きませんし・・
 ちなみに、これまでのアップデートと同様に、他のヒロインのシナリオがアップ
デートされるかもしれないとの噂もあります。<ネタ元はゲーム内プラウザらしい

>>削除まではいきませんが、勢い余ってゴミ箱に移動したことは何度か(^^;
 初めての人から貰うメールは、時々、間違えそうになります。(^^;

>>『みずいろ』が大変だったのはアンインストールする時じゃなかったかと(笑)。
 アンインストールしたことがないので、それは実感していないのですよ(笑)。

>>あれは声優さんご苦労様って感じですね。わたしは「おとな」の方が好きですが。
 進藤たんファンにとっては、どちらも好きというのがデフォルトです(嘘爆)。

#ほてほてさんへ
>>%表題%、……まあ、そういう結果に終わったということです(T_T)
 最初から諦めていて良かったです。ちなみに、ゲーム自体はAQUAさんと同様に、
地図で予約済みですよ。

>>どちらも(持っていますが)プレイをしていないゲームなので、名前に馴染みがなかったようです。
 一言に要約すると、積んでいると言うことですね(笑)。
 曲芸のゲームは全くプレイしたことはないのですが、これらの作品は、ヴォーカル
だけでなく、普通のBGMも良いものが多いです。水夏の「夏の終わりに」は、かなり
好きです。(^^)

>>買うとなると、送料にプラスして送料手数料で1000円程度はかかるので、
>>ちょっと躊躇してしまうなぁ。
 田舎に住んでいると、どうしても欲しいものなら、手数料等>本体価格でも買って
しまいそうです(自爆)。(^^ゞ

>>通例ですとVA通販になりそうですが、今回はどうなりますか。
 Φなる・あぷろーちFDはゲマに入荷していましたが、こちらは影も形もありませ
んね。これまでの例から推察すると、冬コミ前にVA通販で売り出すのかな。(?_?)

>>買えなければ大後悔な訳ですし、その時間と労力は諦めるしかないですよ(^_^;)
 今では、これもコミケの想い出となりました。企業ブースでは、1時間程度の列
なら気楽に並べるようになりましたし・・(半分嘘爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>>さすがにそれは薄さとの兼ね合いもあるので難しいでしょうね。
 「ボールのサイズを小さくすれば、ある程度可能ではないか?」とnifの会議室で
は言われていました。私もこの意見には賛成ですが、今のご時世でボールマシンが
復活するのは無理ですね(ため息)。

>>そこは激しくバンク切り替えで乗り越えるのですよ。
 あのCPUにバンク切り替えの能力があるとは思えないのですが・・。まさか、メモ
リーボードでハード的に切り替えるとか!?(無茶爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  夏が終わらない
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/09/12(Mon) 21:04
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:USGさん
→サバイバルキッズ
>私はDS持ってないのでそれは無いです…が、これは…全年齢なのが惜しいですな(まて)
 ええ、ノーマルの無人島物語スキーとしては要チェキだったのです。
 結局買ってませんが。
 つか、今検索するまでコナミのゲームだということすら知らなかった(マテ)。

 Re:Kenrowさん
→Fate/hollow ataraxia オフィシャル予約
>通販サイトの作りとしては、かなりシッカリしてた方なのですが、
 謝罪文を読んできましたが、単に在庫を豊富に用意するとかだけでなくサイト自体も
工夫されてたのですね。
 それでもダメだったのはひとえに自分のところの人気のためだったわけで、これはもう
全く別の手段を考えないとダメっぽいですね。

 Re:たかみつさん
→シャングリラ
>>難易度をユニット性能差でつけているのを見てダメだと思いました。
>了解しました。除外します。
 リニューアルと銘打ってると言うことはその辺のバランス調整までは踏み込んでないと思いますが、
あくまで私の感想はDOSの時の奴なんで。
→姿勢問題
>うあ〜、凄い状態ですね(汗
>お客さんが来たらびっくりな感じです。
 そうですかねえ<自覚無し
 お客さんが入ってくることは、ほとんどないのでびっくりされたことはありませんが(笑)。
→無線LAN
>確かめないで買ったのですがカードバス対応だったのでしょうね。
 同じく確かめなくて買ったのに、IBMかSHARPかで命運が別れてしまいました。
 うう、無線LANルータ、どないしよ。
→iPod nano
>しかし、パソコンがない場合の充電はどうしてますか?。特に外出先。
 アップルのACアダプタはACからUSBに変換(電源のみ)する口のみの形なので、
AC電源があって、アダプタとケーブルを持って行っていれば大丈夫ですね。
 あとは電源内蔵型の小さなUSBハブを用意して、それ経由で充電するというのも
ありでしょう。

 Re:ほてほてさん


 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→HDD
>海門や幕と一緒に動かしてる。
>次はどうしたものやら……WD?
 なんでそんなHDD博物館状態なんですか(笑)。
 私なら評判の良い奴1点買いになりそうです。
→テイルズオブレジェンディア
>S>F>越えられない壁>L>E>底なし沼>D>D2>遙か遠き世界>R
 Sって〜シンフォニアですか?
 シリーズをプレイしたことのないユーザからは評判がよろしくなかったので、保留してたのですが、
面白いのなら廉価版を買おうかなあ。
 で、Fって何でしょう?
 テイルズオブファンタムというファンディスクが過去にあったのですがそれ、ってことはないですよね。
 〜ファンタジアの事でしょうか。
 ファンタジアは「PHANTASIA」なので、「P」になるかと思います。
→第3次スーパーロボット大戦α
>竜巻斬艦刀・逸騎刀閃は格好いいな〜
 格好いいですよねえ。
 過去にムゲ戦艦をまっぷたつにして登場してきたときはかなりしびれました。
>あんなに微妙極まる性能だとは思わんかった。orz
 気力が上がらないとろくにP武器がないところとか、かなり厳しいですよね。
 対ゾンダーだと小隊長能力のおかげで恐ろしい攻撃力を発揮してくれますが……
>小隊長枠は少ないから似たような機体を使うのもアレだしね。
 そうなんですよね。
 なので、今はコスト2.5の機体は一つの小隊の小隊長を兼任させることにしました(笑)。
 コストダウンはイデオンにつけてます。
 コスト3はさすがに編成の自由度が引く過ぎなのです。
>ライディーン=格納庫行き(ゴッドゴーガンの弾数が)
 Bセーブでフォローだ!
 でも気力の足りないときのP武器の射程が短い&威力が弱いでかなり使いづらいですね。
 ゴッドバードは消費が少ないし気力120でOKなので、速攻で120にして移動後ゴッドバードしまくりで
使ってます。
>ゴーショーグン=久保小隊員(直撃とか好きだから〜 覚醒マダー?)
 真吾の覚醒は消費がでかいので、使いづらいんじゃないカナ。
 むしろ小隊員にはプルプルズがお勧めなんじゃないカナ。
 自分の趣味を押しつけるな?
 ごもっとも。
→ときめきメモリアルONLINE
>喧嘩最強は『ファイアーウーマン纏組』っぽい(笑
 それはまたマイナーなネタを(苦笑)。
→レゲーというかダンシングアイ実現のためにその1(マテ)
>ワルキューレとKOS-MOS(EP1)を剥きたい。
 剥けるのはサンドラとモッコスになる悪寒。
→セレンゲー
>セレンは保存しててもPCをいじると無効になるんで最悪。
>うっかりアンインストも出来やしねぇ。
 アレは今となってはファンディスクを売るための罠ですよね。
 自前でフルオープンの機能の付いていたDeep Fantasyは良かったのに(全エンド手前の
セーブデータを残しておけば再インストール後ざっとエンディングを見ればフルオープン可能)。

  レス
投稿者USG
投稿日: 2005/09/12(Mon) 18:42
RE:回遊魚さん

◆さくらむすび
 >やはり敵は目の前にいないと闘争心が湧きません。
 可憐父、2人の仲を妨害するにしても確かに詰めが甘いですが、逆にあまり強烈に
 しゃしゃり出てこられてもプレイヤーに要らぬストレスを与えるばかりですから
 あの程度でいいんじゃないですかね。それに、さくらむすびの購入層がそういう
 ドロドロした人間関係描写を求めてるとは絶対思えないし(笑)

==========
RE:ほてほてさん

■無人島ゲー
 >って、「双恋島」をプレイ中ってことですよね?
 >これで「南国ドミニオン」だったりしたら、大フェイントなんですが。

 『双恋島』で正解。正直、双恋儲意外にはク○ゲー級のダメゲーだとは思いますが
 双子に囲まれてるだけで幸せな私には無問題〜 (゚∀゚)。・ ゚・。*
 #『南国ドミニオン』も、ゲームの出来に関してはかなりアレみたいですが(苦笑)

■バスゲー
 >まさか「東京バス案内〜今日から君も運転手〜」?
 惜しい(笑) 正解は『東京バス案内2』です。前作の時にやって欲しかったハンドル
 コントローラー対応( GT-Force / GT-Force Pro )されたのと、収録バス路線の一つが
 自分の最寄駅発着という超地元ゲーでもあるので即購入確定でした。

◆秋桜の空に
 >何故コンシューマ移植されなかったのか、不思議でならないタイトルです。
 個人的にはPC版、ドラマCD、小説…でもう十分なメディアミックス展開なので
 あまり考えませんでしたが…言われて見れば全年齢移植向きのタイトルですよねぇ。

==========
RE:帽子屋さん

■ぶっつけ負け
 >appleのイベントの日にあえてぶつけてきたように思いますが、完全に負けてますね。
 内容的にも色々負けてますが、ひゅぎぃさんの言うように発売日が2ヶ月も先では
 全然お話にならないですよね。そういや、GB-Microの発売日に併せてPSPの白モデルを
 出してきてますけど、これもぶつける意味が全然感じられないです(苦笑)

==========
RE:ひゅぎぃさん

■無人島ゲー
 >ところで、こんなゲームもついこの間発売になっているので、もしかしたらコレの事かも
 >しれませんね。

 私はDS持ってないのでそれは無いです…が、これは…全年齢なのが惜しいですな(まて)

==========
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

◆纏組
 >喧嘩最強は『ファイアーウーマン纏組』っぽい(笑
 確かに…ってか懐かしい〜。空中コンボの組み立てにハマったなぁ。

■まほら武道会@魔法先生ネギま!
 >まだ連載でもやってる?
 まだ準々決勝(刹那vsエヴァ)の最中です(笑)

==========
RE:たかみつさん

■きつねたぬき問題
 >想像つかないです。
 私も今回調べるまでは知りませんでした、いい勉強になったと思います。
 ちなみに関東限定かもですが、"きつね"と"たぬき"ミックスで"むじな"なんてものあります(笑)

  Fate/hollow ataraxia オフィシャル予約
投稿者Kenrow
投稿日: 2005/09/12(Mon) 10:55
メール
URLhttp://www.ny.airnet.ne.jp/kenrow/
8:39には予定数終了してたようです。
私は20分位に手続き終了したのですが、完了画面と受け付け確認画面がなかなか出てこなくて焦りましたよ。
40分頃に残量見てみたら既に終了してました。

通販サイトの作りとしては、かなりシッカリしてた方なのですが、いかんせん負荷が半端じゃなかったとゆうか(汗)
助かったのはタイムアウトしても別窓開き&リロードで済む仕組みになってた事ですかね。
(「戻る」を使うと二重注文になったり送信データが異常になったりしてキャンセル扱いになる可能性が多いのですよ。)

  とりあえずIZUMOで
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/09/12(Mon) 08:34
戦闘が楽で好みのタイプなので、今月は「 IZUMO零」にいってみようかと。

----------
ひゅぎぃ さんへ

>難易度をユニット性能差でつけているのを見てダメだと思いました。
了解しました。除外します。

>私は仕事中に椅子に座ってあぐらをかいて前屈みになってますよ
うあ〜、凄い状態ですね(汗
お客さんが来たらびっくりな感じです。

>今回はHDDじゃなくてフラッシュメモリになっているために
ここが魅力的です。

>結果、無線LAN導入どころか、多大な時間を浪費した挙げくノートPCの環境を完全破壊して、成果0
うあ〜。悲しい話です。
うちの古いThinkpad(Me→2000sp4にしたもの)は無線LANルータをADSLルータだけで
順調に作動しました。確かめないで買ったのですがカードバス対応だったのでしょうね。

-----------
帽子屋さんへ

>昨日注文して、今日届きました。4GBのホワイトです。
羨ましい〜。私は2GBのホワイトがほしいです。
しかし、パソコンがない場合の充電はどうしてますか?。特に外出先。

>関西は天かすごときで金を取ろうなんてせこいコトは考えないのです(笑)
いや誠にそのとおり

>でも、東京に半年居た時はコロッケ蕎麦ばっかり喰ってたな(笑)
私は現在もコロッケ蕎麦ばかりな感じです。

----------
USGさんへ

>京都などはたぬきはあんかけなので
想像つかないです。

----------
焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さんへ

>今度はオーソドックスなタイプなので安定と見た
発売後の評判を見て検討することにしました。

>日立は避けようかと思ったけど最近の評判は良いので買ってみた。かなり良い感じ。
旧年あたりから評判良かったですよね。私も去年日立を買ったのですが、アクセス音が好みじゃなないです。


  「最果てのイマ」ネタバレに関する注意というかお願い
投稿者ほてほて
投稿日: 2005/09/12(Mon) 03:00
9/11に私が投稿したカキコミ内の焔星さん宛のレスに「最果てのイマ」のネタバレが含まれているのですが
最後に反転させるのを忘れて書き込んでしまいました。
佐伯 風太郎さんの下のカキコミになりますので、まだ未プレイの方は私のカキコミごと読み飛ばしてください。
申し訳ありませんでした。

  HDD買ってきた
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/09/12(Mon) 02:39
DTLAで痛い目見てるので日立は避けようかと思ったけど
最近の評判は良いので買ってみた。かなり良い感じ。
海門や幕と一緒に動かしてる。
次はどうしたものやら……WD?


◇Fate/hollow ataraxia オフィシャル予約戦争
勝った! 俺、勝ったよ!
鬼のような重さとエラー連発に耐えて15分を戦いきったよ!
ま、実際は重すぎて注文完了画面が出なかったんで
リトライして[既に注文〜〜]という画面が出るまで30分は掛かったんだがな。
んで安心して寝たんだが(テニス見て徹夜)起きたら終了してた。
……もしかして瞬殺だったの?(汗
次の受付は特典が抽選って、外れたらキャンセル可にしないと荒れそう。
もう関係ないけどな(笑


◇TOL
終了。色々してたら100時間超えた。
キャラクタークエストで少し評価を持ち直した。
でも、少しいい話を連発されても困る感じはある。
個人的に、こういうキャラの掘り下げは本編に混ぜてバランス良く配置すべきかと。
メインで行った場所で話を展開してくれるから、同じダンジョンに潜らされるわけで
話を追う以外の要素が切り捨てられてるとも捉えられる。
要は新鮮味ね。

S>F>越えられない壁>L>E>底なし沼>D>D2>遙か遠き世界>R


◇第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜
28話まで終了。
竜巻斬艦刀・逸騎刀閃は格好いいな〜
ダイゼンガーとアウセンザイターが正式に仲間になるのが楽しみだ。
ヴィレッタ正式加入。
前作の時には何とも思わなかったが、今は中の人が少佐というのはたまらんな(笑
いやでも久保とは絡みがあるだろうし楽しみだ。


re: USGさん
◆夏音-Ring-
>とはいえ、やっと本編出てきたと思ったらまだ分割が待っているとは思いませんな。
(・∀・)

>まぁこの程度で文句言ったら某ブランド儲は務まらないでしょうけど…ね、焔星さん?(ぉ
一度や二度の分割で凹んでるうちは素人。
結末までしっかりと追いかけてこそ儲の称号が手にはいるのだから……orz
#PS2だけど『DDS1(同2)』の分割にも付き合ったしな。
 『DQ3』に例えるとバラモス倒したら黒幕いるのが分かって終わるというサブライズ。


re: ひゅぎぃさん
→ときめきメモリアルONLINE
>ヒロインと結ばれることのできるのはライバルを全て蹴散らせる、○○番長の称号を
>持った強い男だけなのです(笑)。
>おお、ときメモらしい。
喧嘩最強は『ファイアーウーマン纏組』っぽい(笑

→テイルズ・オブ・レジェンディア
>100%でないと取れないのなら、それはダメ仕様ですねえ。
>使えない時に使えないようになっているのはある意味ありがたいのですが、それが
>悪影響を及ぼしてますねえ。
そもそも100%は果てしなく面倒なので気にしないことにした。
本編で開けた宝箱の中身がキャラクタークエストで復活してる。
フィールドにも宝箱あるのに遺跡船を2周もしてられないです。
#舞台はデカイ船の上(陸とか泉とかある)だからか移動手段は徒歩のみ。
 要所を繋ぐ転送ゲートはあるが。

→式神の城V
>ニイギは2で登場したキャラですしねえ。
忍者は残ったのに……

>小夜がいないとは思ってもいなかった……orz
光太郎を使って式神を思う存分振り回してください。

→第3次スーパーロボット大戦α
>F完結編とかプレイしたときは、ガンバスター基金として延々資金を温存していた記憶が。
>そして登場と同時にフル改造で大暴れ。
キングジェイダー資金を用意する予定でしたが、ゲストで出てきたときに性能見て崩しました。
あんなに微妙極まる性能だとは思わんかった。orz

>こちらはまだマイクしかまともに使えないのですが、これを1小隊にするとちょっと厳しいかなあ、
>などと思っていたり。
>1小隊にスパロボが2機とか編入されているのは美しくないし。
コンV(コストダウン)とボルテスを同小隊に組み込んでる。
無駄遣いっぽくもあるけど……合体攻撃使えるし悪くはない感じ。
小隊長枠は少ないから似たような機体を使うのもアレだしね。
#移動後ALLがあるからボルテスが小隊長

>現状仕方なしにライディーンとゴーショーグンがセットになってますが。
ライディーン=格納庫行き(ゴッドゴーガンの弾数が)
ゴーショーグン=久保小隊員(直撃とか好きだから〜 覚醒マダー?)

→レゲー
>ゆめりあキャラとかソウルキャリバーキャラとか、あとアイドルマスターキャラとかが
>剥けたら話題騒然大ヒット間違いなし、ハリウッド進出ですよ!?(意味不明)
ワルキューレとKOS-MOS(EP1)を剥きたい。


re: とおりすがりんぐさん
◇テイルズ オブ レジェンディア
>基本的に"ナムコ社内で"テイルズ オブ〜"を作りたいスタッフによって作られたゲーム"ですから、
>過去のシリーズとは作りが違って当然かも知れません。
このフォローはよく入るんだけど、テイルズ作りたくて作ったってことは
今までのシリーズの内容を把握してるってことだよね?
それにしてはお約束というべき内容を削りまくってるのは如何なモノかと。
#クリアしたのにボイステストと隠れてない隠しダンジョンがねぇよ。


re: AQUAさん
→TYPE-MOON
>「Fate/hollow ataraxia」のオフィシャル通販の開始時間が公表されましたね。
>深夜0時開始でなくて助かりましたが、開始直後は混み合いそうです。
半端無く混雑してましたな。
データ公開されるし割と余裕じゃないのかと思ってたら甘かった(汗


re: リー=メイさん
■今週の予約
>『鎖』『刃鳴散らす』『AYAKASI』『群青の空を越えて』『思春期』
>『夜明けより瑠璃色な』・・・買い過ぎ?
『AYAKASI』延期に伴いout 『炎の孕ませ転校生』in
『思春期』out 『ダンシング・クレイジーズ』in
それが俺の予定。

■ホロウとか
>あ、私も申し込んじゃいました。
>楽しみ、楽しみ。
予約戦争は楽しまれましたか?(ぉ

■DuelSavior
>長っ!(笑) カエデでもこれぐらいは続けられるんですねぇ。
>頑張った割にはあまりダメージは報われない風味ですけど(笑)
見た目で勝負です。徐々に相手を持ち上げていき吹き飛ばしたら背後に変わり身して攻撃。
うん。減らなくても忍者っぽくて格好いいじゃないか(自画自賛)
#最後の変わり身から↓Aで地面まで連行することも可能なんですが
 着地↓Bが安定しない上に補正が入るのか減らなくなる。

>横なら大丈夫かもですよ?(笑) チャレンジしてみます。
>↓↓は割と平気なんですが、↑↑は何故か苦手だったり。
下変わり身はちょっとコンボ向きではないので横で頑張ってください。
高度調節をアドリブで行わないといけませんが、慣れれば何とかなる程度ですので。

■休みでもゲームが進まないのは何故だろう
>私もRPGは最近プレイしてないですね。
年間に5本以上は[クリア]してるな〜
…(考え中)…つーか、今年はもう6本処理したのか。

>『WORDS WORTH』くらいが最後にプレイしたRPGのような・・・。
DOS版は12年前のタイトル。
#リニュされた時にシャロンが日本で一番有名なハイエルフ風になってて笑った。


re: ほそさん
■坂上智代CV
>能登可愛いよ能登を知らないなんて!
>ageのファンクラブ会員であると同じくらい恥ずかしいですよ(ぉ
無礼るな! ageのファンクラブは一騎当千の儲養成機関だっての。
延期耐性と煽り耐性の成長度合いは横に並ぶモノが無いっての。
#音沙汰無いからOHP見に行ったらまた落ちてる。

→魔法先生ネギま!2時間目
>一応そういうプレイはしてたのですが、殆どの生徒が「親しい」からのスタートで
>欲しいコマンドを持ってる子に限って必要親密度が高かったりしたのでした。
俺も魔法使いデータだからその言い訳は却下だ(笑

◇つよきす
>やっぱ釣られたのか…orz
そんな入れ食いでこそほそさんです。
餌のまきがいがあるってものですよ(ぉ

◇魔法先生ネギま!11巻
>原作の進み具合を見てると13巻位までは武道会じゃないですかね。
まだ連載でもやってる?


re: 回遊魚さん
◇再インストとか
>一度中断したゲームは……
>再開するのが大変です。HDDの容量の関係もあり、アンインストールしてましたし。
うっかりセーブデータの保存を忘れてたりするとショック。
というか、セレンは保存しててもPCをいじると無効になるんで最悪。
うっかりアンインストも出来やしねぇ。

→通販
>すでにソフマップで予約済み。手遅れです(笑)。
キャンセルを考慮しないなんて漢らしくない。
まあ、予約は戦場だったのですが(汗
#公式のゲストブックがえらいことになってる(笑


re: たかみつさん
◇冥色の隷姫
>体験版がweb公開されてないので評価待ちです。
>前作は個人的にハズレだったので不安です。
アレは双六という時点で問題だからね。
今度はオーソドックスなタイプなので安定と見た。


re: ほてほてさん
◇TYPEMOONなんて嫌いだぁ〜
>%表題%、……まあ、そういう結果に終わったということです(T_T)
俺は大好きだぁ〜(笑

>私も同じく登録してきました。
>コレだけ手間をかけて、通販開始と同時に瞬殺とかなったらたまらないなぁ。
>お互い、無事に買えると良いですね。→ダメでしたorz
イキロ。
今は何を言っても火に油になりそうなんでこのへんにしとこう。

■「風雨来記」:
>「p17n」みたいなのだったら、ちょっと嫌だなぁ。
『プリズマ』はあれはあれで見るところがあるようなないようなあるような。
まあ、全く違うベクトルなので安心(?)すれ。

■「最果てのイマ」:
>あ、そうか。人に限らず機械のデータでもアクセスできるのか。
>監視カメラとか考えるのが良いのかな。
ミームとか空間に残されたモノを引き出せそうな気もするけどね。
外部記憶とか反則くさい能力あるから。

>あのあと襲われることになる、宗多の手下の誰か(ジーンかも?)が偵察に来ていて、
>その気配をあずさが感じたってことなら良いんじゃないかな。
素人相手に気配を感じ取られるのもどうかと思うけど
アレが移植されてるから普通の素人じゃないしな〜

>ビジュアルブックとかで、ロミオ氏公認の正解フローチャートが公開されたりしたら
>絶対に買うのに。
せっかくループじゃなく一本道になってるんだから流れは把握したいよね。
ザウスだから追加要素とか出してくる可能性があるけど。

◇Liar
>「腐り姫」辺りは焔星さんも気に入るんじゃないかと思いますよ。
>許す気になりましたら、お手にとってみてはいかがでしょ。
面白いと噂は聞いてる。
いずれはと思ったままスルーしてる。

■「エウレカセブン」:
>ヒロインがどん底状態なのに、さらに主人公まで突き落としましたからねぇ。
レントン落ちて行ったね(笑

>まあ、リアル系ロボットアニメの主人公としては、避けて通れないエピソードかと思いますが
>よりによってこのタイミングにぶつけなくても(T_T)
>面白いことは面白いんですが、最近正直キツイです。
冷却期間が入るのでギスギスした人間関係を見ないで済みそうになったね。
あの傭兵と仲良くなって、何か精神的に成長して、最後に激突して覚悟を固める。
という感じになるのかな〜 メチャクチャ定番だけど。
#アネモネに浮気する5秒前


re: 帽子屋さん
□DD白河ことり
>写真で損してる感じもしないではないですが、他の物を見ても原型氏による
>レベル差を感じるので、写真だけの問題でもないように思います。
ミルヒ・シュトラーセはaのモーラは良い出来(所持)だと思うんでやる気無かったのかな〜
コレの方が古いはずだし。

□age
>「アゲくのはて」が今の状況だと?(爆)
そんな自虐ネタは結構ですから……orz

>『オルタ』が最高に面白ければ、待った甲斐があったというところなんでしょうけどね。
>#クオリティは蝶サイコーでもおかしくないハズだけど(笑)
クオリティは超サイコーか〜 何気にこの延期で型落ちしてる気もすんだよね。
ジム・カスタムはどんなに改造してもジム・カスタムだし(笑
#足かけ何年だろ……4〜5年?



ではでは。

  今度のペプシはSEED
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/09/12(Mon) 00:19
メール
URLhttp://www.733x.com/
 Re:帽子屋さん
→iPod nano
 私はビックカメラ店頭で見てきましたが、ホント小さいですね。
 4GBというと、最近買った曲だけピックアップして入れておくなら充分なサイズですから、
有りといえば有りなのかも。
 そもそも今のiPodでも、バッテリが切れるまでに4GB分の曲を聴けるかというと無理
でしょうし(笑)。
>appleのイベントの日にあえてぶつけてきたように思いますが、完全に負けてますね。
 そもそも負けてるのなら先に発売するくらいじゃないとダメだと思うのですが、
iPod nanoは即日発売で、ソニーは2ヶ月後ですもんね。
→レゲー
>プログラム(囲みの判定とか)が面倒なんでしょうか。
 ええ、あまり他のゲームで必要のない判定をいろいろやってやらないといけなさそうです。
 のばした線とポールの当たり判定とかそれによる線の折れ曲がりとか、線とキャラとの
当たり判定、あと線と線が交差した判定、でもって囲んだ範囲を塗りつぶす処理など、
ちょっと考えるだけでもいろいろ出てきます。
→パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>やっぱり玲愛ですね。
 それは同感なのですが、
>垂らしながら蹴るシーンが最高です(爆)
 これはちょっとお下品かなと思います。

 Re:佐伯 風太郎さん
→黒下着(マテ)
>ゲームとかではいかにも清純そうなお嬢様にこそ黒下着っていう意外性がウケるのか、そういうのが最近多いみたいで(笑)。
 最近じゃないのですが、F&Cのトゥインクルレビューで、シナリオ途中で好きな色を聞かれて
5色くらいから一つ選択すると最後のHシーンの下着の色が変わるというのがあって、
期せずして黒を選んでいて、そのヒロインとのギャップにハァハァした覚えがあります(笑)。

 Re:ほてほてさん
→オーディオ
>まず言えるのは、どちらも見た目が格好良い!(ぉぃ
 そそ、MLUはそれだけは確実に自慢できると思いました(笑)。
 以前、ほてほてさんから借りたKIMBER KS-1010なんかも見た目はかっちょいいですが、
持ったらあまりのすかすかさにびっくりですしね(苦笑)。
>音場に関しては左右は若干狭くなり、包囲感も薄くなりますが、向上要素で相殺以上。
>前後感に関しては、むしろ向上しています。
 この辺、ヘッドフォンで試聴した為か、良さを感じずに物足りなさだけを感じてしまったの
ですよね。
>お借りしたケーブルを手に入れれば、何の不満もない状態に改善されるのは間違いないですが、
>それは流石に予算がない(T_T)
 MLUは、こちらで何か機材が増えたりして使用予定ができるまでお貸ししていてもかまいませんよ。
 帰ってきても結局あまり重要でないところにセットするか、遊ばせるかになると思うので。
>最近でも発売してますよ。→http://www.teac.co.jp/av/esoteric/a70.html
 あー、モノラルパワーアンプですか。
 その辺、まだ興味がないのであまりしっかり把握してませんでした。
 私にとっては、まだアンプ=プリメインみたいです。
→無人島遭難中
>>無人島遭難中
>って、「双恋島」をプレイ中ってことですよね?
>これで「南国ドミニオン」だったりしたら、大フェイントなんですが。
 そして実は無人島物語をプレイしていたというオチだったらイカス。
 ところで、こんなゲームもついこの間発売になっているので、もしかしたらコレの事かも
しれませんね。
http://www.konami.jp/gs/game/survivalkids_lib/
 (確認してませんが音が出るそうです)
→ニニンがシノブ伝
>同じ原作者の「ゲノム」は読んだことがあって割と気に入っているので、
>とりあえずマンガから入ってみようかな。
 あ、じゃあ全然問題なしです。
 パクマンさん=音速丸、エルエル=忍ちゃん、所長≒楓ちゃん、こんな風に考えてOKかと(笑)。
→レッスルエンジェルスサバイバー
>キャラ名とかは全然憶えてなかったので、誰がいないかなんてわからなかったですよ。
 キューティ金井は弱そうなキャラで、それを強くして他のレスラーを倒すというのが
楽しかった覚えがあるのでよく覚えていたというだけで、隅々まで覚えてる訳じゃないですよ。
 でも、ボンバー来島だったか、割とメインぽい位置にいた彼女もいないな、なんて
思ってましたが。
 彼女が打撃系、マイティが飛び技系、南が関節技系でそれぞれトップクラス、
というのはなんとなくまだ覚えてます。
→ディスプレイ問題
http://homepage3.nifty.com/muten/
 ここの水槽の中のズゴックとそれと絶妙にマッチングしている派手な色のザリガニが。
 というか、その手前含めてめちゃくちゃイカスディスプレイです。

 Re:回遊魚さん
→D.C.S.S.
>そもそも音夢を登場させたのに
>どうして他のヒロインの話を展開するのかが全く理解できません。
 仲直りしたから、もう音夢のお当番は終わり、ということでしょう。
 いや、彼女の立ち位置からしてそれじゃおかしいのはわかってますが、そんな風にしか
見えないですよね。
>Hシーンはどうしたんだろう(笑)。宇宙人設定なら見かけ美少女、中身クマの方が面白そうですが。
 彼女の自宅はさすがに脱いでも大丈夫なので、そこでやっちゃってます(笑)。
→視聴アニメ
>ひょっとしたら見逃している面白いアニメが
>あるかもしれませんが、これ以上は手が回りません(^^;
 今期だと、他にはかみちゅ!がお勧めですかね。
 ぱにぽにだっしゅ!も、わけのわからんところはさらっと流せるならお勧めかも(笑)。
→月見問題
>月見はお月様をどう処理するか悩みますね(笑)。
 最後まで綺麗に残して一飲みにするのが好きです。

 Re:USGさん
→魔法先生ネギま! 2時間目
>それはないですねぇ、美空とごっちゃになりがちだったのは夏美ですゞ(^^;
 あー、私も1時間目をプレイしてる時はどっちがどっちか区別できてませんでした(笑)。
 コミックを読んで、夏美の出番が増えたおかげで今は大丈夫ですが。
>…原作でも影の薄いキャラだからなぁ(ぉ
 美空はいまだにろくな出番がないですしねえ。
 夏美は一応、小太郎のお姉ちゃん、としてそれなりに出番が出てきましたが。
→瓶詰妖精
>見事に踏まれたようで、おめでとうございます (まてこら)
 いや、ホント実際プレイするまでろくに内容を知らなかったのですが、最後まで知らなかった方が
よかったです……orz
 勢い余ってamazonのカスタマレビューに投稿しちゃいましたよ(笑)。
 まだ掲載はされてませんが。

 Re:ほそさん
→魔法先生ネギま! 2時間目
>原作読まずに1時間目をプレイした当初は夏美と美空がごっちゃにはなりました(笑)
 あ、一緒だ。
 やっぱりそうですよねえ。
 今回夏美は「きょにゅぅ……」で大活躍ですし、美空は一応フェスティバルで出番が
あったしでそれなりに差別化してくれてますけど。
>試しにひゅぎぃさんの5周目リレーメンバーを図書館探検部の4人に…(マテ)
>ヒロインのアスナは応援メンバーで(更にマテ)
 ヒロインはアンカーから外せないですよ。
 リレーメンバーは、変えたらやっぱり厳しいのかなあ。
 一応借り物競走ばかりですが、全員1位は普通に取ってくるのですが。
 逆にいつも3人中二人は応援に回されるチアの3人をリレーに組み込むと厳しいかも
しれません。
 あとはハカセと千雨辺りも毎回応援要員なので負けそうです。
→瓶詰妖精
>…買わなくて良かった(ぉ
 ええ、これは買っちゃいけないゲームだと思います。
 自分の中で楽しげな瓶詰妖精のゲームを想像しているほうが幸せです(マテ)。
 つか、せんせいさんの一人称が「俺」な時点でもうダメ。
 アニメと原作小説(?)ではせんせいさんがちがうのかもしれませんが、そんなせんせいさんでは
あのゆるい雰囲気にならないのですよー(出番のないたまちゃん風味)。
>次はPS2版極上生徒会ですか?(笑)
 いや、購入本数の余裕がありませんので。
 というか、ほそさんはPS2版苺ましまろをプレイしてインプレをあげてください。
→ぱにぽにだっしゅ!
>好みもあると思いますが、中毒性は今回の方が高い気がします。
 のーてんきな曲をのーてんきに歌っている野中藍さんがイカス。
 でも、今回はほちゃボイスがコーラスでもあまり認識できないからほそさん的には
ダメなのかと思ってました(笑)。

 Re:おけおけさん
→ノートPC
>後はトラックポイントが付けば、私には完
>璧マシンになるのですが・・。(^^;
 さすがにそれは薄さとの兼ね合いもあるので難しいでしょうね。
→CPU問題
>CPUのパワーは兎も角、使えるメモリー空間が狭すぎるような気がします(爆)。
 そこは激しくバンク切り替えで乗り越えるのですよ。
 バンク切り替え萌え<マテ

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -