トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  レス
投稿者USG
投稿日: 2005/10/09(Sun) 08:45
■観月さんを囲むOFF
 迎撃要員が揃いつつありますな( ̄ー ̄)
 当日のメイド喫茶に関してはOFFへの参加に関係なくアドバイス大歓迎です。
 #どこがいいのか全然判らんわ…

===========
RE:たかみつさん

◆夜明け前より瑠璃色な
 >このメーカーの前2作とも興味があったのですが、いつも体験版でアウトだった
 >ような気がします。このメーカとは相性が悪いです。

 いままで伺ってきた数々の感想から判断すると、たかみつさんにはまったりとヌルイ
 萌え恋愛ゲーは合わないようなので、これを含めてオーガストはアウトだと思います。

■モニタ
 >液晶に慣れてしまうとCRTに戻れません。大きさとか、目の疲れ具合とか。
 職場でも頑なにCRTなのですっかり少数派になりつつあります(苦笑)
 まあ、次のモニタは間違いなく液晶でしょうから今のコが問題ないウチは頑張ります。

===========
RE:回遊魚さん

◆思春期
 >そんなわけで『思春期』をまったりとプレイ中です。
 同じくです。すずめ、智恵理まで終わったところ。

◆夜明け前より瑠璃色な
 >父親=国王って展開を期待したんですけどね。
 ただ、それだと時間も飛び越えないといけなくなっちゃいますね。

■観月さんを囲むOFF
 >人でごった返していそうな気が。ほそさん、目立つ事してくださいね(笑)。
 んじゃ、60cm級の娘さんのどなたかを抱いて待ってて貰いますか(マテ)

◆プリンセスメーカー4
 > 家事手伝いは花嫁修行中って感じがしますが、フリーターだと遊びほうけているような
 >感じがします。今風のエンディングになったって事なんでしょうね。

 どのエンドにもひっかからなかった時が「フリーター」エンドってことらしいです。
 とりあえず町中でも結構人気者で今流行のニートではない分まだマシですが…

 >やはりキューブに任せちゃいけないんですね。それとも色気を上げすぎると駄目なのかなぁ。
 惜しい。上げるとダメなのは「モラル」でした。
 だから清く正しく躾けているとアウトなんですよ…orz

 >娘も魔王の嫁とかになるとゲーム機を壊しそうですね(笑)。
 魔王の嫁どころか魔王そのものにもなれます(笑)

===========
RE:佐伯 風太郎さん

◆プリンセスメーカー4
 >「住み込みじゃなく家から通ってもいいのに…」っていうのには思わず笑ってしまいました。
 住み込みなのか〜、それならフリーターエンドの方がまだいいかもゞ(^^;

 今回は出戻りエンドはないんですか? うちのお嬢さんはフリーターになるにはちょっとしっかりしすぎてしまったみたいです。
 オフィシャルコンプリートワークスの全エンドリストに「出戻り」はありませんね。
 前述しましたが「フリーター」は他エンド条件を全て外した場合のようです(--;

 >でもリアルの娘でも、嫁げば嫁いだでやっぱりパパは寂しいのでは(笑)?
 自分が健在なウチに面倒を見るのはまったく構いませんが、こちらが先立つ事を考えるとね…

 >でも、魔王エンド(たぶんあるんでしょうね)も見てみたいですね。
 ありますね。「魔界のプリンセス」同様に魔族ポイントをかなり上げないとだめっぽい。
 もっとも、私は以前のシリーズから娘はついつい大事に育ててしまう為に、ヤヴァイ系
 エンドを殆ど見れないで終わるので自力では見られそうにないです(苦笑)


◆花鳥楓月@桜待坂ストーリー Vol.1
 >全員攻略終了後に真相編とかあったらヤですが(笑)。
 ありませんね。むしろ欲しかったんですが…。おまけは確か観月くん視点だったかな?

  なんだかんだで買っちゃいます。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/10/09(Sun) 06:38
メール
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。
 最近ゲームって売れてないんですかねぇ。ヨドバシのゲームコーナーがどんどん縮小されていくのを見ると、後に控えているPS3の将来にも不安を覚えます。あんまり価格が高いと売れないんじゃないかな。
 今元気があるのは携帯ゲーム機だけでしょうか。

*)先週の精進 『シャングリラ マルチパック』
        『夢見ヶ丘』

 まーた新品を買ってしまった…。
 感想書いてもレスがつかなさそうなゲーム2本です(笑)。


*)プレイ状況 『プリメ4』 とりあえずエンディングまで。
『桜待坂ストーリーvol1』 終わりでいいかな。


『プリメ4』

 うーむ、なぜかシスターになってしまいました。しかも教会に住み込みです(泣)。
 嫁がなかったという点では成功だったのですが、「いつまでもお父さんっ子」という目論見は失敗。あまりにモラルと気だてを上げすぎたせいでしょうか。しっかり者すぎてしまったみたいです。
 エンディングで主人公の独白があるのですが、「住み込みじゃなく家から通ってもいいのに…」っていうのには思わず笑ってしまいました。お父さんの本音ですね。



『桜待坂ストーリーvol1』

 シナリオ2本目。1周目は志乃さんエンド。2周目は妹エンド。こういうちょっと怪しい感じの和風物って好きですね。『月陽炎』とか『静寂は闇の調べ』とか、この手の雰囲気重視の作品はツボです。
 内容的にはやっぱりH中心。1本目のシナリオや過去の『とらハ』シリーズのようなほんわか風味だけじゃない「色んな引き出しあるんだよ」的な意欲作と受け取っておきましょう。
 できればもう少しストーリーでも読ませて欲しかったかな。雰囲気は良かったので。
 1周目と2周目でさほどストーリーに違いがある訳でもなかったので、このへんで終わりにしたいと思います。
 なので攻略はお気に入りキャラするのがよろしいかと。

 全員攻略終了後に真相編とかあったらヤですが(笑)。

--------------------------------------------------
 個別レス。

#回遊魚 サン。

>イノシシ
>ご愁傷様です。娘一人お迎えできる値段ですね。もったいない。

 それを言わないで〜。
 イノに弁償して欲しいです。

>プリメ4
>家事手伝いや出戻りが良いですね(笑)。やっぱり「お父さんのお嫁さん」もあるでしょうね。

 イケメン王子を見て頬を赤らめる娘の姿は、父親として見ていて寂しいものがあります(笑)。
 あー、やっぱりダメなオヤジだ。

>買うかどうかずいぶん悩んだのですが、時間がとれそうにないのでまだ購入していません。

 そうなんですよねぇ。時間がないんですよ。こういうのはADVみたいにダラダラプレイって訳にもいきませんからねぇ。
 で、やってみるとそれなりにハマッてしまうというのも困りものです。



#ひゅぎぃ サン。

>イノシシ
>強烈ですなあ。
>それだけ凹んでいて、イノシシの方は平気だったのでしょうか。

 イノシシって強いんですね。出血もなしに逃げていきました。脱臼くらいはしたかもしれませんが、あの様子だと骨折はしていないみたいでした。
 こういうのも当て逃げっていうのでしょうか…。

>プリンセスメーカー4
>2回目はその辺を上げまくってヤヴァイ系エンディングを目指してください(笑)。

 なんか上手くいかなかったんですよ。2周目はウィザード目指して魔法を沢山勉強させてます。



#おけおけ サン。

>これは災難でしたね。向こうから突っ込んできたのですか?。
>タイトルを見て、一瞬、クジにでも当ったのかと思いました(爆)。

 クジならデジカメ精進報告とか、お迎え報告になっていたところでしょうケド(笑)。

>佐伯さんの娘さんなのに、ちっ、ちんまく無いですよ!(爆)。

 2周目はちっこくしてますよ(笑)。
 ただ、ちっこいと体力がなくて難しいんです。グラマーな方が食費はかかりますが多少放っておいても病気になりませんし、プレイそのものが楽ですね。
 やっぱり何事も体が資本ということでしょうか。

>私も2は結構プレイしました。武闘派に育てられなくて、苦労したのが良い思い出です(笑)。

『2』はけっこうやりました。一番売れたヤツですよね。



#ほそ サン。

>うちの実家のあたりではイノシシは見た事が無いですねぇ。

 写真撮ったりで山へ出かけると、よく猿とか狐には出会うのですが、イノはお初でした。

>プリメ4

>身長161センチ、3サイズは81/68/84と、なかなかの美少女です。
>そんなの佐伯 風太郎さんの娘じゃないやいっ!(泣きダッシュ)

 いやぁ、美人に成長していく姿を見ていたらつい調子にのってしまいました(笑)。

>観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ

 東京なので参加できる距離ですが、今回は8万ほど出費があるので旅費の捻出ができません…(泣)。次の機会に。
 イノめ〜。



#USG サン。

>あらら〜、コレは痛いですな。山道でいきなり飛び出してきたんですか?

 会社からの帰宅途中でした。10時半頃です。なんかノソノソ動いていたから中央寄りに回避したんですが、急に避けた方へ突っ込んできました。アホたれ〜。

>プリンセスメーカー4

>私の1巡目も出戻る以前に出て行かないフリーターエンド、娘が手元に残るのでこのゲームのエンディングとしては結構好きだったりするのです…が、もしもリアルのうちの姫様ががこうなったら喜んでられねぇよな…と少し反省。

 今回は出戻りエンドはないんですか? うちのお嬢さんはフリーターになるにはちょっとしっかりしすぎてしまったみたいです。
 しかしフリーターエンドですか。世相を反映してますな。でもリアルの娘でも、嫁げば嫁いだでやっぱりパパは寂しいのでは(笑)?

>でも、今回の娘って、要は昔惚れてた女勇者が魔王に寝取られ(ぉ)て出来た子供…
>そう考えると中々ヘビーな設定だよねぇ。

 サラッと流してますけど実はそうなんですよね。「この子を私だと思って…」とか勝手なことを言っていきなり押しつけられるってのもなんか間抜けなような気がするんですよね。「この子はあなたの子よ」とか言われたんなら話も分かるけど全然関係ないんだし。
 血縁じゃないっていうことでエンディングの幅は広がるかもしれないけど…ってこれはエロゲじゃなかったですね(笑)。

>もっとも、そんな訳で娘には魔の血も流れてるのでそちらが目覚めた展開になった場合にそのあたりが取り沙汰される展開になるかどうかはまだ不明なのですが。

 そういう展開を回避するために教会へ通いすぎたのがいけなかったみたいです(苦笑)。
 でも、魔王エンド(たぶんあるんでしょうね)も見てみたいですね。



#ほてほて サン。

>中古としてはまだ高めでやや品薄傾向といったところでしょうか。

 ぶっちゃけ、田中氏の次回作が出るまでに終わらせとけばいいかなと(笑)。
 このところ購入数はかなり減ってますが、それに輪をかけてプレイするペースが落ちてるので積みが増える一方です。
 積み数はヒトケタくらいにしておかないと、変なプレッシャーで、遊んでるのか消化するための作業してるのか分からなくなってきます(笑)。

>私は買うときは新品がほとんどです。
>贔屓にしているメーカーが潰れるのを何度も経験しているので、なるべく制作者に還元したいですし、何より、買おうと思ったらプレミア化して手に入れられなかったりすると悔しくて悔しくて。

 私も贔屓のとこのは新品で買ってますよ。今はムーンストーンとF.O.Gですね。以前はあっちもこっちも手を出していたんですが、最近はいくつかチェックしてるメーカーはありますけど、どうしても新品を…というのは少なくなりました。ギャルゲー全般がマンネリ化もしていますしね。

 あ、いまだに『フラバ3』は待ち続けてますよ(笑)。出たら絶対に新品で買います。

>MP
>DC本体をしまい込んでしまったし、PS2版を買い直しておこうかなぁ。

 PS2版は片手プレイができるのが良いですね。DC版にはないサウンドモードもあるし、私もそのうち買い直しても良いかなと思ってますよ。

  運動得意
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/10/08(Sat) 22:18
メール兄君@さま.jp
◆魔法先生ネギま!2時間目
茶々丸に「運動得意」を付けました。アクション的には一番いいかも。
しかし、付けるのが大変だなあ。体力パラメータには繰り返し技は使えないし。
もともと体力が低い人に付けるなら、比較的楽かもしれない。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
 参加します。

>14:00〜15:00メイド喫茶で軽食(こちらが先になるカモ) 
 混んでいるような気もしますけどね。ところで、お薦めのメイド喫茶は?(爆)


◆魔法先生ネギま!2時間目
>実際に付けた事は無いので何とも言えませんが、まき絵だけじゃなく他の子も
>スカートめくり上がるなら楽しいカモ(笑)
 めくり上がるようです(笑)。なかなか楽しいです(爆)。

  買うゲームがない
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/10/08(Sat) 21:45
そんなわけで『思春期』をまったりとプレイ中です。
あ、関東オフ会はわたしも参加させてください。

■アニメ
 「ぺとぺとさん」が終わりました。妹が多く出てきて楽しかったです(笑)。
今秋のアニメは「なのはA's」と「Canvas2」「灼眼のシャナ」の3作を見始めています。



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→オルタ
 >そこでまさかの遙投入ですよ。
 以下にも客寄せの為って感じで登場させられてもねぇ(--#
 #君がいた季節や化石の歌のキャラは出さないのかな?

 >#ageは『君望』資産をどこまでも使い回すようだよ。orz
 曲芸よりはマシかと(^^;

 >有名税か……俺はageに延期税を払っていただきたいよ。
 >『オルタ』の内容に還元という形でいいから(出来たユーザーさんだ)
 出来たユーザーさんですね(笑)。 もっとも今更後には引けないという悲壮感も感じられますが。

 >というか、FCでageの維持費も出してるんだよね。
 時期会員の募集をはじめないと残りの会報を出すお金がないって事ですね(爆)。

→阪神優勝(TM)
 >#野球とラグビーというイメージがある。
 大阪はサッカー弱いですからね。ラグビーに関しては強いのは確かだと思いますが、
 地元ならではの優遇措置(代表数が多い)もありますから。



Re:帽子屋さん
→夜明け前より瑠璃色な
 >父親のコトはもっとトンデモ展開になるのかと思いましたが、常識的でしたね。
 父親=国王って展開を期待したんですけどね。

 >カレンさんは好きですが、ヒロインにもってくるのは難しいでしょうし。
 カレンと主人公じゃ釣り合いがとれませんからね。翠ちゃんはその点では
 問題なさそうです。

 >即えちでしたからね。
 しかも場所が場所ですから。さやかのイメージと合いませんでした。

→今週の買い物
 >普通の服では問題ないのでしょうか。
 キッズ用の140cmサイズならほぼ問題ないです。ティーンズのXSサイズだと一回り大きめ
 という感じです。

 >で、XLはどういう人が買うんだろう。考えたくないけど(笑)
 男性でも女性のコスプレする人がいますからねぇ……はぁー。

→ドルパ名古屋2アフターイベント
 >少なくなかったようですが、銀座店の客はマナーが良かったのでしょうか(笑)
 皆さん大人しく並んでいましたよ。ただ、銀座店はもう少し会計を早くして欲しいと
 思いました。

 >白系の下着がなかなか無いので、買い込んでしまいました。
 売っているのって、赤,黒,紫って感じですものね。MSDの場合ブラはなくても
 良いかとも思いますがパンツくらいは履かせてあげたいです。

 >実際場所がありません(汗
 じゃあ、誰かを箱入り娘にしますか? 1ヶ月程度の間隔で変えていけば
 いつも新鮮な気分になれるかも。

→ToHeart2 XRATED
 >ファンというレベルなら内容改変をフォローする程度でしょうね。
 >オリジナル(CDorDVD)、WhiteSeason、D.C.P.S.、D.C.P.C.、Summer Vacation
 >くらいでしょうか(未発売を除く)
 >私は…7本あるかな(^ ^;
 え〜っと、信者って事でよろしいのでしょうか(笑)。



Re:ひゅぎぃさん
→夜明け前より瑠璃色な
 > コンシューマ移植がダメとは言いませんが、USGさん同様あらかじめ追加を考えて
 >PC版では省略しておく、なんて考えでやってるのなら止めて欲しいところです。
 追加無しだとエッチシーン省略の純減になってしまうので難しいところです。
 純愛系のエッチは最後に一回ならさほどダメージはないと思いますが、最近は
 節操なく移植されていますからねぇ。……困ったもんだ。

→曲芸商法
 >つか、いつまでD.C.本編は使い回されるんでしょうねえ。
 D.C. IIが出るまでは今のままじゃないかと。



Re:カーフさん
→焔星さんイメチェン
 >待つというのもこうなるとネタっぽくなるのは仕方ないでしょうか(汗)
 ファンディスク(?)でここまで遅れるのは異常だと思いますけど。
 流石、アージュクオリティ

→ワールド
 >今回は姫様をメインに据えて、世界設定話とかもそっちに持っていく方式でしたね。
 その割には月と地球の諍いがなかったですけど。エンディングでもう少しフォローして
 欲しかったかも。

→友人
 >ものによっては彼女を作っていることもありますが、その彼女というのが立ち絵がなかったり、本人の話上でしか出てこない方だったりします(笑)
 今プレイ中の『思春期』は友人にもしっかり彼女が出来ています。

→Tick!Tack!
 >ルートによってはネリネの母が変わったりするので引き継いでくれることもあります(笑)
 そうか。母親が変われば外見上は問題ないわけですね。

 >でも母が変わっても性格と髪の色しか変わらないのはちとご都合過ぎますが(^_^;;;
 新たなグラフィックを作るのは大変ですからねぇ(笑)。

→D.C.
 >後はPSP版を繋ぎにしてXbox360版、PS3版と出せば「次世代機初のギャルゲー」と名乗れること請け合いですね(笑)
 ……否定できない(^^;



Re:ほそさん
→観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
 >掲示板でレス下さるか私までメール下さいませ。
 参加希望を希望します。

 >集合時刻:AM 12:00頃
 >集合場所:JR秋葉原駅電気街口
 人でごった返していそうな気が。ほそさん、目立つ事してくださいね(笑)。

→Tick!Tack!
 >私はペタだからという訳では無いのですが(笑)、
 いや、わたしも性格とかも好きですよ。

 >Clover Heart'sの凛みたいな感じでえちシーンがあっても良いのにと思います。
 樹君との組み合わせを考えていたのですが……。

 >て言うか、ネリネの方が先に設定考えられてるのでは…(^^;
 そんな冷静なコメント言う人、きらいです(笑)。

→夜明け前より瑠璃色な
 >はにはにでは美琴が保奈美に食われてる感がありましたし、
 >プリホリでもレティは地味な街娘ってイメージが。(^^;
 今回は人気ナンバーワンの座をメインヒロインが奪取できるでしょうか。
 一番の障害は主人公の指が6本あったことに気がつかなかった事かなぁ(笑)。
 #CGモード2ページ目A3



Re:USGさん
→プリンセスメーカー4
 >今回「家事手伝い」は無いようで代わりに「フリーター」。「出戻り」も無い模様。
 家事手伝いは花嫁修行中って感じがしますが、フリーターだと遊びほうけているような
 感じがします。今風のエンディングになったって事なんでしょうね。

 >「父嫁」はもちろんありますが、それを狙っててもとあるパラメタに注意していないと
 >さくっと「キューブ嫁」になってしまうので要注意です(笑)
 やはりキューブに任せちゃいけないんですね。それとも色気を上げすぎると駄目なのかなぁ。

 >でも、今回の娘って、要は昔惚れてた女勇者が魔王に寝取られ(ぉ)て出来た子供…
 娘も魔王の嫁とかになるとゲーム機を壊しそうですね(笑)。



Re:おけおけさん
→同人誌
 >同人誌は新鮮な内に読まないと、なかなか読む気力が出てきませんね。(^^;
 薄いものが多いので読まずに放置していると何処かに行ってしまいます(笑)。
 #部屋をちゃんと片づけないのがいけないんですけどね

→夏音
 >開発が途中だったヒロインが居ると思うので、それを使えば・・(笑)。
 『夏音 II』ですか(笑)。

→ねこねこソフト
 >まあ、それだけ不正投票が多いと言うことですね(爆)。
 ネット上の人気投票はあてにならないって事ですね(^^;

 >「まじかる」はHコスプレでは無いので、セーフとしましょう(笑)。
 了解です。



Re:ほてほてさん
→「さくらむすび」:
 > 私の場合、二次元も限ってならあっても苦にはなりませんが、他のバリエーションも欲しいかな?
 大きい方にバリエーションを広げられても困りますけどね(笑)。
 兎にも角にも無差別に全キャラ同じ内容にはしないで欲しいです。

 >水月のHシーンはねちっこくてエロかったので、あのレベルを期待したいところではあります。
 ねちっこくエロくするには今回はヒロインが幼すぎたと思います。次回作に期待しましょう。

 > 登場人物はさほど多く無さそうですが、それほど複雑だとは。
 いや、急に親の世代の話が出てきたので(^^;
 って、理解力なさすぎなのか(爆)。

  物色中
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/10/08(Sat) 13:03
新規ゲームがなくなったのでリプレー中。
今のところの購入予定は「サマーデイズ スクールデイズファンディスク」なので、
なんとかゲーム探さないと。

◇黒の歌姫体験版
期待したのですが、体験版では個人的に期待ハズレでした。

◇チュートリアル サマー
メーカーに問題ありそうなので、様子見です。

◇夜明け前より瑠璃色な
なんか評判良いので体験版をプレー。
途中何度も挫折しかけましたw
_summer よりは眠くなりませんでしたが退屈かも。
このメーカーの前2作とも興味があったのですが、いつも体験版でアウトだった
ような気がします。このメーカとは相性が悪いです。

----------
ひゅぎぃさんへ

私はこれから年末にかけてゲーム購入がないと辛いので、
時間のかかるRPG(過去作)でも探してみます。

>梅田ヨドバシでSONY MFM-HT95を注文してきました
楽しみですね。
視野角とか、TVの写りはどうですか?

----------
USG さんへ

>私はまだ19"CRTで頑張ってますが
液晶に慣れてしまうとCRTに戻れません。大きさとか、目の疲れ具合とか。

----------
ほそさんへ

>観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
詳細なご報告を楽しみにしております(w

  関東…万歳
投稿者USG
投稿日: 2005/10/08(Sat) 07:41
RE:ひゅぎぃさん

◆プリンセスメーカー4
 >「お前はあいつに似すぎているんだ」とか(笑)。
 出生の件についてはその後忘れ去られたかのように進みます、主人公大人だなぁ(ぉ
 もっとも、そんな訳で娘には魔の血も流れてるのでそちらが目覚めた展開になった
 場合にそのあたりが取り沙汰される展開になるかどうかはまだ不明なのですが。

■モニタ問題
 新モニタ購入おめでとうございます、本日配送ですね。私はまだ19"CRTで頑張ってますが、
 液晶以外の選択肢って実質殆ど無いんですよねぇ。

==========
RE:ほてほてさん

◆群青の空を越えて
 >特に管制官の水木若菜。管制局から指示を出すだけのシーンなんですが、ハードで良かったなぁ。
 加奈子ルートなら、バンカーバスターのシーンが最高です。%表題%。
 余談ですが戦局・ストーリー共最も厳しいのが加奈子ルートだったりします。

 >シーン毎の締めでフェードアウトを多用しているので、ややスッキリしない感じが残ること、
 >ぐらいかな。このままコンプまで楽しませてもらえると良いなぁ。

 シーン等のフェードアウトはいいのですが、エンディングの描き方もフェードアウト
 気味なのが正直欲求不満だったりします。トゥルーシナリオとかもう…もう、あぅぅ。

 >あれ、ひょっとして「群青の空を越えて」を買われました?
 >このゲーム、USGさんみたいにある程度軍事知識がある人からだと、どういう評価になるのかな。

 大満足にてコンプ済みです、現時点では下半期Myベスト候補(-_-)ゞ
 #年間になると上半期に『SchoolDays』が居るからな〜

 そもそも内戦状態に至った経緯と、学徒動員状態になっている舞台設定や、軍事面の
 細かい描写にツッコミ所はありますが、ドラマの秀逸さがそれを上回ってるので
 問題ありませんでした。あと、地理感がある分関東の人間の方が素直に楽しめますな。


■Marronゲー
 >ただ、今度竹井10日さんが書いた小説が出るそうなので、それがコンシューマゲーム化されたりして?
 一応、新作企画は進んでるそうなので……期待……できるのかなぁ(^^;

==========
RE:ほそさん

■観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
 すでにほそさん達には伝えてありますが、私も参加予定です。よろしくお願いします。
 余談ですがメイド喫茶はどこに行くか決めてないのでに詳しい方が一人いると助かります(笑)

◆ときめきメモリアルOnline β
 >応募してみました。当選したらプレイしてみようと思います。
 では、恥ずかしいツーショットチャットでもしましょうか?
 ツンデレツインテールキャラで蹴ってあげますよ(マテ)

  オフ開催通知
投稿者ほそ
投稿日: 2005/10/08(Sat) 03:58
メール
◇観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
観月いづるさんがI'veコンサートのため東京にやってくるという事で、
翌日に秋葉原回りをしようと思います。
来週開催なのに告知が遅れて申し訳ないですが、参加して下さる方が居ましたら
掲示板でレス下さるか私までメール下さいませ。
観月いづるさんを一度見てみたい方、関西のオフ会でいつも見てる方も是非どうぞ(マテ)

 開催日:10/16(日)
 集合時刻:AM 12:00頃
 集合場所:JR秋葉原駅電気街口

 12:00集合
 12:00〜14:00ワゴン回り
 14:00〜15:00メイド喫茶で軽食(こちらが先になるカモ)
 15:00〜17:00ワゴン回りその2、ショップ回り
 17:00〜18:00夕食・解散

おおざっぱですがこんな感じ? まぁその辺は臨機応変にと言う事で。
あと今回は私の名前は冠されていませんので変な期待はしないようにお願いします(笑)


◇今期アニメ
今週から色々と始まりましたが…私が見れる中で面白いと思ったのは
「舞-乙HiME」「ARIA」「Solty Rei」の順ですかね。
「クラスターエッジ」はなんかつまらないし「格闘美神 武龍」は超つまらないので切り(笑)
「カペタ」は原作好きなのでとりあえず継続です。


RE:ほてほてさん
■「そらうた」:
> 夏ゲーシーズンと呼ぶには些か遅すぎですが、
私は今から「_summer」をプレイしようかと考えてますよ?(笑)

■「秋桜の空に」:
> 箸にも棒にもかからないようなエロゲが次々と移植されるのに、
>コレは人気もあったのにスルーされてましたからねぇ。
ドラマCDは腐るほど出てましたけどね〜(笑)
あの声優陣でコンシューマ化して欲しかったです。

□オーディオ:
>私はdiamondbackと同傾向だと感じたのですが、ちょっとHifi指向で大人しすぎて、
私も同傾向だと思いますが、diamondbackと直接比較すると解像度とか差が感じられます。
Taipanは欲しいカモ。

> 私の試聴ソフトは音を弄りまくっているものばかりですので、
>その辺の良さが出にくかったかな。
試聴曲は録音状態の良いボーカル物で行ったので最大限に性能を発揮しました(笑)
確かにキレとかを求めると、使用機器によっては物足りなく感じるかもです。


RE:おけおけさん
> メイン3人に対する萌えが少なかったのが、私の敗因かもしれません(笑)。
メインは亜沙先輩ですよね?(笑)
個人的にはネリネもシアもサブキャラですね(マテ)

> ほそさんのストライクゾーンが、やや高めまでに広がったのですね(笑)。
元々ですよ。次はMILK・ジャンキー3でも買おうカナ(ぉ
「つるぺた★はにゃぁん」なんて多分買ってませんよ?(爆)

> 翔子はデフォルトとして(爆)、
絶対そうだと思いました(笑)

>瑞穂あたりも気になりますね(笑)。<恵以外の全員が気になっているかも(自爆)
メインヒロイン?らしい恵はあまり食指が動かないですね。
今回は予約購入しようかと思います。
#年上キャラは某眼鏡チャイナ先生より良さそうです(爆)


RE:大江寿九さん
◆魔法先生ネギま!2時間目
> いや「運動得意」は面白そうかと(笑)。
実際に付けた事は無いので何とも言えませんが、まき絵だけじゃなく他の子も
スカートめくり上がるなら楽しいカモ(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→PS2版苺ましまろ
> 所々、素直に謝る美羽とかに萌えそうになったものの、その程度。
あれに萌えられますか。(^^;
まぁアニメほどひどい行動はしてなかったですが。

→魔法先生ネギま!2時間目
> 運動得意は前提に「風邪気味」が必要ですから、デフォの属性を二つとも外さないと
>いけませんしねえ。
派生属性付けるなら世話好き→幼妻を付けちゃいます(笑)

→液晶TVモニタ
> 帰りに梅田ヨドバシでSONY MFM-HT95を注文してきました。
おお、ついに買われましたね。19インチモニタは各メーカーから腐る程出てますが、
チューナー内蔵ということで却って選択肢が狭まって良かったのカモ?
最初は動画やTVは違和感あるでしょうけどすぐ慣れますので(笑)
#私はFlexScan S2410Wでも買おうかな〜

→ぱにぽにだっしゅ!
> 相変わらず、ベッキークラス以外の面々はろくに覚えられません。
キャラの顔は覚えましたが、名前がすぐに出てこないキャラが沢山居ますね。
ゆうな、ゆうまに至っては最近までどっちがどっちか判ってませんでした。(^^;

→ほそさんのストライクゾーン問題
> 下の方は充分苺ましまろで拡張していってますので、上にも下にも広がり続けてるん
>じゃないカナ(笑)。
おお、なんか宇宙の神秘みたいですね(笑)
#さすがにミルキー@ふしぎ星の☆ふたご姫とかは許容範囲外ですよ〜


RE:USGさん
◆ときめきメモリアルOnline β
> 「他人との争奪戦」や「長時間プレイした方がとにかく有利」というのはないです。
暇が出来た時にまったりプレイ出来る方が私には合ってそうです。

> 今度のβ2なら応募すればまず当選するでしょうし、試してみては。
応募してみました。当選したらプレイしてみようと思います。
製品は買うかどうか分かりませんし、買っても積むかもですが(笑)

  気がついたらちょっと間が
投稿者ほてほて
投稿日: 2005/10/08(Sat) 02:18
バタバタしていると、日が過ぎるのもあっという間だなぁ、と改めて実感。

■「そらうた」:
 夏ゲーシーズンと呼ぶには些か遅すぎですが、リー=メイさんもちょうどプレイされてましたし、
カキコミのネタにするためにも、先週末に集中プレイ。
ですが、なんというかこう、微妙?
途中で投げ出す程つまらなくもなく、むしろそれなりに楽しめましたが、
プレイ後に何か感じるものがあったかといえばそんなこともなく。一番感想を書きにくいタイプかと(^_^;)
たまねえシナリオなんて、プロットとしては面白そうでしたが、
それが驚きや感動に繋がらないといいますか。
知夏の名前とか、主人公とたまねえの関係とか伏線をきちんと張っておけば、
結構ガツンとくる展開になったような気も。
他のシナリオについては、主人公やヒロインの設定から想定出来る範囲内で
収まってしまってますしねぇ。
泣き&鬱ゲーの要素満載を期待していただけに、ちょっと残念。
あ、でも、Hシーンはそこそこ濃いめだったかもしれない。

■「群青の空を越えて」:
 とりあえず、加奈子ルート終了。
プレイ前の不安要素(文化祭の劇がメイン?とか軍事的蘊蓄、世界情勢説明がくどい?とか)は
完全に払拭。期待通りの情け容赦ない展開で大満足でした。
シナリオの展開で主人公の置かれる状況が○○なため、カタルシスはやや薄めですが、
その分、周りの登場人物が熱いことったらないですよ。
特に管制官の水木若菜。管制局から指示を出すだけのシーンなんですが、ハードで良かったなぁ。
 で、あえて不満点を挙げると、主人公以外の視点で話が進むことが多いので感情移入度は低めなこと、
シーン毎の締めでフェードアウトを多用しているので、ややスッキリしない感じが残ること、
ぐらいかな。このままコンプまで楽しませてもらえると良いなぁ。
……あと、どうでも良いことなんですが、OP曲のアララトってどこかで聞いたようなイメージが。
う〜ん、何だったかは思い出せないんですが。


Re:USGさん
□筑波戦闘航空団:
 あれ、ひょっとして「群青の空を越えて」を買われました?
購入ソフトが被るのは、割と珍しいかも。
このゲーム、USGさんみたいにある程度軍事知識がある人からだと、どういう評価になるのかな。

■無人島ゲー:
>>って、「双恋島」をプレイ中ってことですよね?
>>これで「南国ドミニオン」だったりしたら、大フェイントなんですが。
> 『双恋島』で正解。
 これに関しては、まずハズレはないだろと思ってました(^_^)

> #『南国ドミニオン』も、ゲームの出来に関してはかなりアレみたいですが(苦笑)
 そのうち"無人島ものにアタリ無し"の法則が出来たりして。

■バスゲー
>>まさか「東京バス案内〜今日から君も運転手〜」?
> 惜しい(笑) 正解は『東京バス案内2』です。
 こちらはまさかニアミスとは思いませんでした(^_^;)
随分前にDCか何かのコンシューマゲームで、バス運転手ものがあったような?と思って
検索をかけたら出てきたのがコレだったので。
てっきり、私の知らないエロゲがあったのかと思ってました。

■「秋桜の空に」:
>>何故コンシューマ移植されなかったのか、不思議でならないタイトルです。
> 個人的にはPC版、ドラマCD、小説…でもう十分なメディアミックス展開なので
> あまり考えませんでしたが…言われて見れば全年齢移植向きのタイトルですよねぇ。
 箸にも棒にもかからないようなエロゲが次々と移植されるのに、
コレは人気もあったのにスルーされてましたからねぇ。
ただ、今度竹井10日さんが書いた小説が出るそうなので、それがコンシューマゲーム化されたりして?

□きつねたぬき問題:
> ちなみに関東限定かもですが、"きつね"と"たぬき"ミックスで"むじな"なんてものあります(笑)
 一応、関東圏内在住者のつもりですが、初めて聞きました。
やっぱり私が住んでいる辺り、関東じゃないんだろか?


Re:おけおけさん
>>>%表題%、……まあ、そういう結果に終わったということです(T_T)
> 最初から諦めていて良かったです。ちなみに、ゲーム自体はAQUAさんと同様に、
>地図で予約済みですよ。
それが賢明でしたねぇ。
結果的には悔しい思いをするだけ損をしました。

> 曲芸のゲームは全くプレイしたことはないのですが、これらの作品は、ヴォーカル
>だけでなく、普通のBGMも良いものが多いです。水夏の「夏の終わりに」は、かなり
>好きです。(^^)
 ゲームをプレイしていない人の意見だと、真実味がありますねぇ。
同人関係では、近々「対ノ日」を購入予定ですので、そのときに残っていたら買ってみようかと。

>>>通例ですとVA通販になりそうですが、今回はどうなりますか。
> Φなる・あぷろーちFDはゲマに入荷していましたが、こちらは影も形もありませ
>んね。これまでの例から推察すると、冬コミ前にVA通販で売り出すのかな。(?_?)
 間もなく通販が開始されますね。→されてます。
ただ、セット購入なのが悩ましいです。テレカは欲しくないのになぁ。

■「Pure×Cure」:
> 養護教諭が主人公のPure×Cureをプレイしています。友人から猛烈なプッシュを
>受けて買って、押し入れ熟成をしていた作品です(爆)。
 私のところでも、プレイ優先順序で結構上位に来ているのですが、新作に圧されてまだ未プレイ。
おけおけさんの評価も高そうなので、「群青〜」を終えたらプレイしてみることにします。


Re:ひゅぎぃさん
□やっちゃった問題:
 ありゃ、taipanはあまり印象が良くなかったですか。申し訳ないです。
私はdiamondbackと同傾向だと感じたのですが、ちょっとHifi指向で大人しすぎて、
dbでひゅぎぃさんが良いと感じた躍動感とかが薄れていたということかなぁ。

□ケーブル試聴:
 TaipanとVXの組み合わせを気に入られたというのはちょっと意外かも。
や、もちろん私は好きで使っているのですが、ちょっと緩すぎるかなとも思うのです。

>余韻の豊かさなどからくる、包み込むような優しく深い低音が出てる感じですね。
 これは私も気に入っている点。なので、
>でも、やっぱりごつごつしたアタックが欲しい様な音楽だと、
>ちょっと物足りない感じがあるのも確かです。
 こちらはスッパリ諦めました。
いっそ、ロックですらマッタリと浸れる雰囲気で鳴らしてやろうかと。

□オーディオ:
> 以前、ほてほてさんから借りたKIMBER KS-1010なんかも見た目はかっちょいいですが、
>持ったらあまりのすかすかさにびっくりですしね(苦笑)。
 パッと見、銀や銅色が編み込まれているように見えるシースも、
中の芯線が透けているだけですしね(^_^;)
初めてKimberを購入したのは個人売買ですが、一瞬偽物を掴んだかと思いましたよ。

>>音場に関しては左右は若干狭くなり、包囲感も薄くなりますが、向上要素で相殺以上。
>>前後感に関しては、むしろ向上しています。
> この辺、ヘッドフォンで試聴した為か、良さを感じずに物足りなさだけを感じてしまったの
>ですよね。
 ヘッドフォンですと、音場感よりは音色重視の試聴結果になりそうですよね。
スピーカーの方が、ケーブルの良さを発揮できると思いますよ。

□無人島遭難中:
> ところで、こんなゲームもついこの間発売になっているので、もしかしたらコレの事かも
>しれませんね。
http://www.konami.jp/gs/game/survivalkids_lib/
 お、コレ普通に面白そうですね。
携帯ゲームじゃなかったら買ってみたいところだけどなぁ。ちょっと残念。

□ディスプレイ問題:
http://homepage3.nifty.com/muten/
> ここの水槽の中のズゴックとそれと絶妙にマッチングしている派手な色のザリガニが。
> というか、その手前含めてめちゃくちゃイカスディスプレイです。
 コレは良くできていますねぇ。
ラインナップは統一性があるわけではないですが、それでも馴染みまくっているのが凄いです。
こういうのもセンスだよなぁ。


Re:ほそさん
□オーディオ:
>> スタジオで録音していてもそのスタジオの空気を感じられますよね。
>これは買って良かったです。うちのリファンレンスケーブルにしようと思います。
 うん、確かにリファレンスに相応しい性能と品質(ルックス)ですよね。
音質も好き嫌いが出にくいニュートラルなものでしたし、どんな機器と組み合わせても
まず失敗はない感じ。

>オーディオ再開した頃は手当たり次第買って外れもありましたが、
>最近はある程度傾向が掴めてるので外す事は無くなりましたね。
 私も傾向は掴めるようになったんですが、掴みすぎて全体の傾向が偏りすぎ(^_^;)
やっぱり、好きなものだけではいけませんね。

>7N-A2070は前にひゅぎぃさんがレビューしてましたが空気感を感じれると言うか。
 私の試聴ソフトは音を弄りまくっているものばかりですので、
その辺の良さが出にくかったかな。
あと比較対象がKimberなのも原因かも。
Kimberは空気感(のようなもの?)を演出してしまうようなところがありますし。

■バスゲー:
>> 惜しい(笑) 正解は『東京バス案内2』です。
>最初「揺れるバスガイド」かと思いました(爆)
 ……そうか、あったんだ、バスもの。
エロゲ、奥が深いなぁ。


Re:回遊魚さん
■「さくらむすび」:
>>トノイケさん、もう少し一般寄りに歩み寄っていただけないものかなぁ(^_^;)
> しーしーはもっと減らして欲しいです。誰か一人で十分なんですけど。
 私の場合、二次元も限ってならあっても苦にはなりませんが、他のバリエーションも欲しいかな?
水月のHシーンはねちっこくてエロかったので、あのレベルを期待したいところではあります。

>>ふむ、その辺は心構えを持ってプレイすることにします。
> わたしは訳が分からなくなったんで血縁関係の図を書きましたが、
> 気楽にプレイしても問題ないと思います。
 登場人物はさほど多く無さそうですが、それほど複雑だとは。
まあ、個人的にはそういうのは好きなので、全く無問題です。


Re:リー=メイさん
□TYPEMOONなんて嫌いだぁ〜:
>>%表題%、……まあ、そういう結果に終わったということです(T_T)
>ご愁傷様でした。
 まあ、これも縁がなかったのだとスッパリ諦めました。

□今週の予約:
>>私は今月は「群青の〜」一点買い。でも「けよりな」がなぜだか妙に気になる今日この頃。
>>あと、「月面基地前PremiumBOX-1 ロケットの夏編」はどうしようか〜。
>>……一点買い、無理?
>ほてほてさんには無理だと思ふ(笑)
 はっはっは〜。
「月面〜」は、買っても積み確定でお布施にしかならないので、パス。
「けよりな」は、「はにはに」を買おうと思ったまま買っていないので、パス。
何とか一点買いを維持しましたよ。
もっとも、その浮いたお金がどうなるかといえば、既に購入するもの(ゲームではない)が
決定しているあたり、何ともダメダメですが。

■「終末の過ごし方 DVD-PG」:
>>「Phantom」もそうでしたが、DVD-PGって無音部分が多いの嫌がられるのかな?
>私的にはテンポが悪過ぎるのがダメダメなのです。
>せめて、モノローグを飛ばせれば・・・。
 うちのDVDプレイヤーは、音声早送り再生の1.5倍速があるので、
こういうときはちょっと便利。>誤った活用方法

■「ゆきうた」:
>>鬱はむしろ望むところ。それがファンタジーよりの要素ならなお可。
>ちゃんとファンタジーなので安心ですよ?(マテ
 お、それなら期待しておきます。
「そらうた」は、きちんと夏ゲーとしてプレイしましたから、こちらは冬にプレイすることに
しましょうかねぇ。

□購入判定:
>>逆に、意欲的な路線を出し続けるところは応援したくなるのですが、
>>そろそろ実力が付き始めたなって思った頃にメーカーが潰れるんだよなぁ(T_T)
>project-μとかね。
 ココも、あと1作発売できていたら、かなり良いレベルになったんじゃないかと思います。
勿体なかったなぁ。

>Liarなんかは特殊なケースかと。
 「行殺〜」のインパクト(特に主題歌)が大きかったですからねぇ。
Liarは、もっとみなみおねいさんに感謝するべきだと思うのですよ?

■ファンクラブ:
>>それより何より、次の会報は届くのかな。
>なにげにage以上に放置されそうな予感(笑)
 意外なことに、このカキコミの直後に会報が届きました。
でもまあ、2作目がでる気配はまだまだありませんね(^_^;)

>なんとなく更新しちゃいました・・・なんでだろ?(ぉ
 私も(めておさんが退社したので)継続中止しようかと思ったLiarのファンクラブを
更新してしまいました。
相変わらず、会員期限を過ぎているのに会報が届くんだもんなぁ。
払わないと悪い気が(^_^;)


Re:カーフさん
□通販:
>まあ、人気のあるところはこうなりやすいですからね(^_^;;;
>数があればよいのでしょうが、集中するともう大変です。
 数を確保するのも容易ではないでしょうしねぇ。
今回、どのようなかたちで販売されたのかは分かりませんが、
メーカー内で処理するなら、発送の手間だけでなく在庫の保管も洒落になりませんし、
委託してしまったら外注手数料を考えると、メーカー通販を行う意味合いが薄くなりそうですし。
結局のところ、次回以降はメーカー通販を行わないのが一番の解決方法だと思います。

□デコ×サンソフト:
>次は「ジャレコ×アイレム」あたりが良いのではないかと(笑)
ジャレコは思い出にあるような無いような。
「シティコネクション」とか「忍者じゃじゃ丸君」とかがそうでしたっけ?
アイレムは「絶体絶命都市」とか「桜坂消防隊」とかが楽しめていたので、
むしろ最近のイメージが強いなぁ。
 

Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
■「ACECOMBAT ZERO THE BELKAN WAR」:
>前進翼の機体が格好いいと思うので強いのが出ると良いな。
 私も私も〜。地上ミッションだろうが何だろうが、Su-47で通してましたよ。

>というか、Su-47出れる?
 出なかったら、X-29で踏ん張るのですよ〜。
「AC2」では、結構この機体で粘った憶えがありますよ。Normalならそこそこいけるかも。

□TYPEMOONなんて嫌いだぁ〜:
>今は何を言っても火に油になりそうなんでこのへんにしとこう。
 むしろクールダウンしましたよ?
そういえば私、コメディっぽく味付けされたファンディスクって苦手なのでした。
「歌月十夜」もそれが何となく嫌で積んだままですし、いっそのこと、このままスルーということに。

■「風雨来記」:
>>「p17n」みたいなのだったら、ちょっと嫌だなぁ。
>『プリズマ』はあれはあれで見るところがあるようなないようなあるような。
 あ、「p17n」をギャルゲとしてはアレですが、AVGとしてみた場合はかなり好きですよ
ループものとしては秀逸な出来かと。
次作の「微塵の月」開発が中止になったという知らせには、本気でガックリしたものです。

>まあ、全く違うベクトルなので安心(?)すれ。
 「2」発売前までにクリアしたいとか思ってみたり。
推薦クリア順序ってありますか?

■「エウレカセブン」:
>>ヒロインがどん底状態なのに、さらに主人公まで突き落としましたからねぇ。
>レントン落ちて行ったね(笑
 落ちましたねぇ(笑)>物理的に
でも、落ちていった先でのエピソード(先週,今週放送分)は良かったなぁ。
久しぶりにレントンの成長が感じられましたよ。
うむ、アニメの主人公たるものこうあるべきです。

>冷却期間が入るのでギスギスした人間関係を見ないで済みそうになったね。
 というか、レイとチャールズの二人が良い人過ぎます。
ゲッコウステイトよりも、よっぽど主人公サイドっぽいですよ(^_^;)
なら、レントン戻らなくても良いんじゃないか、と思ってしまいそうなところで
あのエウレカの様子ですからねぇ。
このアニメ、シナリオの構成も上手いなぁと思います。

>あの傭兵と仲良くなって、何か精神的に成長して、最後に激突して覚悟を固める。
>という感じになるのかな〜 メチャクチャ定番だけど。
 概ねそんな展開ですよね。
でも、定番でも良いものはよいですよ〜。


Re:佐伯 風太郎さん
■「最果てのイマ」:
> 前評判が高く発売後の人気も上々のゲームは中古も溢れやすいので焦って新作を買う必要は
>ないんですよね。そろそろ『あやかしびと』あたりも中古が増えつつある頃合いかな。
 紙風船の価格表ですと、初回版が6980円、通常版が5480円。通常版の在庫は無し。
中古としてはまだ高めでやや品薄傾向といったところでしょうか。

> でも綺麗なパッケにつられて新品買っちゃうんですよね。
 私は買うときは新品がほとんどです。
贔屓にしているメーカーが潰れるのを何度も経験しているので、なるべく制作者に還元したいですし、
何より、買おうと思ったらプレミア化して手に入れられなかったりすると悔しくて悔しくて。

■「MP」:
> 探偵物なのでちょっと行ったり来たりみたいなところがあるのですが、
>ノリが掴めてきたらやめられなくなりますよ。
> 泣ける、笑える、熱くなれる正統派の推理ADVです。
 探偵ものは好きなので、いつかはプレイしたいと思うのですが。
DC本体をしまい込んでしまったし、PS2版を買い直しておこうかなぁ。

  いじりました
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/10/07(Fri) 22:43
メール
URLhttp://www.733x.com/
 カスタム隷奴III、90日以下エンド。

 って、プレイしたのではなくて、セーブデータをいじって見たのですが(笑)。
 そういえば、30日単位でストーリーに沿ったイベントが発生して、確か90日目の
奴は妻が快楽に屈したような内容になってましたっけ。
 3つエンディングがあるということですが、後一つは301日以上エンドになるん
でしょうかね。
 これもセーブデータ操作で見られるかなあ。
 後で試してみます。

 しかし、90日以下エンドって相当厳しいような気がするんですが、実際にプレイして
見られるものなんですかねえ。

 Re:おけおけさん
→新鮮問題
>同人誌は新鮮な内に読まないと、なかなか読む気力が出てきませんね。(^^;
 エロ漫画もそうです。
 積んでるエロ漫画は何冊あるんだろう……
→シャッフル!
>神界は一夫多妻制なので、そちらで結婚式だけでも挙げれば、その温い関係でも
>大丈夫だそうです(シア爆)。
 これはアニメでは紹介されていなくて、どこかで知ったのですが、この設定を知っていれば
シアに関しては恋愛に対して独占欲を出さない理由が納得できるんですよね。
 あ、だからアニメではシア方面に話を傾けてるのかなあ。
 他の二人なら普通に焼き餅やけますからね。
>>>ちなみに先週は麻弓の「ぱんつはいてない」回でした(笑)。
>私は、このシーンの方を見てみたいです(超爆)。
 たまたま無銭飲食してカレハ先輩の喫茶店で、あのウェイトレス服でぱんつはいてない
状態というのがヤヴァいのです(笑)。
 最後にはきっとお客さんには全部見えたと思われるし(笑)。
→ほそさんのストライクゾーン問題
>>>ぺたでも大丈夫ではありますが、最近はちんまい〜普通でばいんなのが良いですね(笑)
>ほそさんのストライクゾーンが、やや高めまでに広がったのですね(笑)。
 下の方は充分苺ましまろで拡張していってますので、上にも下にも広がり続けてるん
じゃないカナ(笑)。

  Pure×Cure終了
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/10/06(Thu) 23:22
メール
 友人の勧めに従って買ったは良いけど、ずっと積んでいたタイトルのゲームが暫
く前に終わりました。今は某Ringに取りかかったのですが、エフェクトが重くてイ
ライラしています(爆)。
 話をPure×Cureに戻しますが、実にオーソドックスな恋愛系ゲームでした。主人
公が養護教諭なので、ヒロイン達を保健室で和気藹々としている仲良しグループに
出来るのは、シナリオ上の利点だと思いました。試練編が始まるまで、実に楽しく
プレイできました。(^^)
 その試練編が中途半端にへビィなのが、個人的には疑問でした。前半の明るさを
考えると、もう少し穏やかなものにしても良いのでは?、と思いました。
 何にせよ、新興メーカーの1作目としては悪くないと思いました。取り敢えず、
次回作「あまなつ」もチェキです。

#回遊魚さんへ
>>5分あれば読めるんですけどね〜。ゲームの合間に読む気にはならなくって。
 同人誌は新鮮な内に読まないと、なかなか読む気力が出てきませんね。(^^;

>>フェードアウトするのが無難なのかなぁ。
 同人ソフトとしては高い(5,800円)ので、それでは納得できない人も出てくるで
しょう。少なくとも私は、その可能性が高いです(爆)。
 開発が途中だったヒロインが居ると思うので、それを使えば・・(笑)。

>>最後に一発大逆転があるんですね。確かに楽しそうだ。
 まあ、それだけ不正投票が多いと言うことですね(爆)。

>>だんだんネタがなくなりますからね。 ウエディングドレスを出したら、もう終わりで
>>良いと思います。
 「まじかる」はHコスプレでは無いので、セーフとしましょう(笑)。

#帽子屋さんへ
>>私は2作ともPS2でクリアしていますが、セーブデータの引き継ぎはありませんでした。
 私の環境ではMaybeのセーブデーターを読み込んでいました。片方だけでは、おま
けシナリオが開いた程度だったのかな。(?_?)

#ひゅぎぃさんへ
>>原作スキーの人達によると、あのぬるい関係は原作そのままらしいので。
 神界は一夫多妻制なので、そちらで結婚式だけでも挙げれば、その温い関係でも
大丈夫だそうです(シア爆)。

>>ちなみに先週は麻弓の「ぱんつはいてない」回でした(笑)。
 私は、このシーンの方を見てみたいです(超爆)。

#カーフさんへ
>>他の人もそうでしょう?(笑)
 コミケonlyの私の場合、残念ながら該当しないようです(笑)。
 お金が無いのが最大の理由ですが、集めているのが音楽CDなので、無理してイベ
ント出ても買うものがないのです(笑)。

>>PS2版SHUFFLE!ならちゃんと麻弓も攻略できるので安心です。
 PS2版が届いたら、先輩→麻弓の順にプレイする予定です。(^^)
 SHUFFLE!はサクサク進み、攻略も全く必要の無いゲームなので、移植版をプレイ
するときに楽々です(爆)。

>>いや、たとえi8086でも強力なビデオカードにメモリをうんと積めば(無理です)
 ここは電○新○社にTiny版を作成して貰う必要があるかと!(無茶爆)。

>>錦帯橋もよく生き残ってはいるとは思うでしょうが、アレは30年ごとに全面とっかえしているということをみんな忘れていますからね(爆)
 車が乗り込んだり(爆)、台風が直撃しなければ、あの橋は30年も持つのですね。
白蛇様の御加護でしょうか(笑)。

>>多分スタッフは打倒オーガストとやっているのでしょう(爆)
 ういんどみるのゲームにはワールド展開が無いので、打倒するのは難しそうです。
CGの可愛らしさは、文句なく勝っていると思うのですが・・。(^^;

>>これを人は「消費者金融商法」と呼ぶのです(殴)
 曲芸の手の平に載っているのが分かっていても、お地蔵さんと約束を交わして、
何が何でも揃えてしまうからですか?(爆)。

>>神様も出てきましたし、そろそろこういったものもネタ切れでしょうか?
 次の段階として、垂直方向に発展させる方向にシフトするのではないか、と思い
ます。例えば、神様も色々な種類?が居ますからね。

#ほそさんへ
>>私は萌え分があればこの辺は気にならない(気にしないようにできる)カモ。(^^;
 メイン3人に対する萌えが少なかったのが、私の敗因かもしれません(笑)。

>>ぺたでも大丈夫ではありますが、最近はちんまい〜普通でばいんなのが良いですね(笑)
 ほそさんのストライクゾーンが、やや高めまでに広がったのですね(笑)。

>>個人的には千歳・翔子あたりが気になります(笑)
 翔子はデフォルトとして(爆)、瑞穂あたりも気になりますね(笑)。<恵以外
の全員が気になっているかも(自爆)

>>ふつーの学園モノかと思ってたのにそんなのなんですか。(^^;
 もちろん、私の勝手な想像ですから安心してください。(^^ゞ
 でも、「予想もしないことで生活費の大半を失ってしまう」のフレーズに怪しい
響きが・・(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  やっぱり前作よりボリュームが小さいような……
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/10/06(Thu) 21:05
メール
URLhttp://www.733x.com/
 カスタム隷奴III、1回目終了。

 今回は前作と違ってストーリーらしきものがあるので、マルチエンドでエンディングが
あったりします。
 エンディング後もそのままプレイを続けられるのはともかく、マルチエンドの別エンディングを
見るために頭からプレイし直すのはだるいなあ。
 まだ再スタートしてないんですが、せめて買収とカスタムパーツはフルオープンの状態で
スタートさせて欲しいところです。
 ちなみに、エンディングは「300日未満エンド」という事でした。
 もっと早くクリアすると?みたいなほのめかしがありましたが、私は169日でエンディングを
迎えているので、200日未満というのはないんでしょうね。
 じゃあ、150日未満か、それとも100日未満か。
 100日未満はかなり厳しいような気がしますが……
 買収とかやらずにひたすら調教、納品を繰り返す、というパターンなんでしょうね。

 あ、あとエンディングを迎える条件は貢献度2000以上です。

 PS2版苺ましまろ、美羽グッドエンド。

 所々、素直に謝る美羽とかに萌えそうになったものの、その程度。
 エンディングも彼女にとって、絡める友達が一人増えた、程度にしか見えませんね。
 まあ、美羽だから仕方がないか。

 Re:大江寿九さん
→魔法先生ネギま!2時間目
>スカートの持ち上げ具合が「エッチな子」と同程度だなぁ。
 というか、モーションは同じだと思います。
>ネギ視点で見たいぞ(爆)。
 それは全く同意ですが(笑)。
>エヴァのフォローがあっても下がりました。セーブしないでリセットしました。
 あれ、攻略本を見てると1回目は大丈夫、という風に読めたんですが、違ったんですね。

  内緒の関係
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/10/05(Wed) 22:45
メール兄君@さま.jp
◆魔法先生ネギま!2時間目
とりあえず、エヴァに「内緒の関係」を付けてみました。
スカートの持ち上げ具合が「エッチな子」と同程度だなぁ。ネギ視点で見たいぞ(爆)。
次の「運動得意」でも付けてみるかなぁ。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
◆魔法先生ネギま!2時間目
> 運動得意は前提に「風邪気味」が必要ですから、デフォの属性を二つとも外さないと
>いけませんしねえ。
 属性を2つ外すのは普通にするからいいとして「風邪気味」を付けるのが意外に大変。

> 私は1回もギブアップしてませんが、1回だけしかフォローしてもらえないんですよね。
 エヴァのフォローがあっても下がりました。セーブしないでリセットしました。

>3-A全員が下がると割としゃれにならないですからねえ。
 生徒全員が下がったような。

> でも、セーブデータがあるときはどちらか選べる、ようにして欲しかったですね。
 それは思いましたね。大好きで水着、親密度MAXで下着でもいいかなとか。


---------------------------------------
Re:ほそさん
◆魔法先生ネギま!2時間目
>そんな属性付ける気無いしなぁ(笑)
 いや「運動得意」は面白そうかと(笑)。

  やっぱり売り逃げ(マテ)しかないのか
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/10/04(Tue) 20:55
メール
URLhttp://www.733x.com/
 今日も朝起きてPCを立ち上げて、ブラウザとメーラーを立ち上げて、モニタの電源を落として
朝食を食べて戻ってきて、モニタの電源を入れたら、モニタが死んでました。
 敢えて昨日と同じ事をしてみたわけですが、再現してしまいました。
 っていうか、再現性ありと言うことは何かその一連の操作に原因が隠されているのか。
 謎です。

 なんかもうどーでもいいから、新しいモニタを調達しようかなあ、なんて気にもなって
きました(苦笑)。
 ともかく、今日も一端我慢して、帰って復帰してるかどうかを確認するつもりですが……

 Re:USGさん
→プリンセスメーカー4
>でも、今回の娘って、要は昔惚れてた女勇者が魔王に寝取られ(ぉ)て出来た子供…
 それは……エロゲorエロ漫画だと容易にその後の展開が(マテ)。
 「お前はあいつに似すぎているんだ」とか(笑)。

 Re:ほそさん
→iPod
>今は美羽となっています。ちなみに6GBはアナです(爆)
 アナの方が大きい!?
 ……お胸のサイズですか(マテ)。
→魔法先生ネギま!2時間目
>運動特異がそうらしいですね。
>そんな属性付ける気無いしなぁ(笑)
 運動得意は前提に「風邪気味」が必要ですから、デフォの属性を二つとも外さないと
いけませんしねえ。
→液晶TVモニタ
>でも一旦ヤヴァイ症状が出たら早めに買い替えるのが良いと思いますよ。
 上で書いたようにまた同じ症状がでました。
 同じような操作?で再現しているので再現性がある=原因が特定できそうな気もしますが……
 もしかするとノートンの期限切れダイアログが出てるとヤヴァイ?
 そんな事でモニタがおかしくなるというのは説明できないしなあ。
 勢い付いて、今日の帰りにMFM-HT95(型番覚えた)を注文してしまうかも。
>今ならPED-W17Mは\12,000上限みたいですし、動いてるうちに(笑)
 こないだの無線LANルータ、さらに古いA702Hと一緒に「らくらく買い取り」に出すと
良さそうですね。
 モニタの処分は普通だとリサイクル料を取られるようなものですから、引き取って
もらえるだけでも万歳だし。
→千葉紗子さん
>> あ、でも歌はうまいですよ。
>苺ましまろのキャラCDを聴く限りなんか微妙ですが(笑)
 今度1stアルバムを貸し出します。
→ぱにぽにだっしゅ!
>普段ロボットとか苔怪人の着ぐるみ姿なので最近まで顔を覚えられませんでした。(^^;
 着ぐるみがなくてもネコミミ髪型で結構インパクトがあるのですけどね。
 相変わらず、ベッキークラス以外の面々はろくに覚えられません。
>右側で喋ってる人はなんとなく聞き取れますが、途中さっぱり判らないところがあります。
 一条さんなんか埋もれてしまってしゃべってるのかどうかすらわからん。
→Shunyata電源ケーブル
>アンプにも使うとボーカルの音像が若干大きくなっちゃうんですよね。
 私は日記に書いた以上の比較をやってないので、そういう細かいところまでは分かりません(オイ)。
 でも、一度今のケーブルを返却してからCDプレイヤー(PM-650)とDAC(Taipan)の電源ケーブルを
入れ替える、というのはやってみようかな。

 Re:カーフさん
→モニタ
>やはりモニタの中の人も機嫌が悪くなるのでしょう(笑)
 そうかもしれません。
>でもまあ無事で何よりでしたね。
 上で書いたようにまた安心してストライキをはじめやがりましたよ。
 もう新しいのを買っちゃおうかなあ……
→セガエイジス3D
>次のSDI&カルテットはオリジナル、海外版、マークV版とアレンジ無しになってますし。
 今までの売り上げから工数を割いた効果が感じられなかったと言うことでしょう(笑)。
 しかし、SDIのオリジナルって……ミサイルコマンド?
→ハチべんちとか
>いや、たとえi8086でも強力なビデオカードにメモリをうんと積めば(無理です)
 Windowsを動かして件のベンチを動かすのは難しいかもしれませんが、たとえば世の中の
パチンコ台のCPUってZ80とかだったりするんですよ。
 抽選のための仕様というのは公営ギャンブルということもあって事細かに規定されているらしくて、
強力な今時のCPUは使えないらしいのですね。
 で、メインの抽選用のしょぼいCPUから演出を一手に引き受けるプロセッサが呼び出されて、あんな
凄い演出ができるようになってる、らしいです。

  筑波戦闘航空団
投稿者USG
投稿日: 2005/10/04(Tue) 08:01
RE:佐伯 風太郎さん

■Impact of wild boar.
 >なんか、こんなんばっかです。トホホ…。
 あらら〜、コレは痛いですな。山道でいきなり飛び出してきたんですか?
 まあ、人間じゃなかっただけ良かったと思いましょう;;

◆プリンセスメーカー4
 >過去の例からいうと、たぶんこれで出戻ってくるはず。ずーっとお父さんっ子にしよう。
 私の1巡目も出戻る以前に出て行かないフリーターエンド、娘が手元に残るので
 このゲームのエンディングとしては結構好きだったりするのです…が、もしも
 リアルのうちの姫様ががこうなったら喜んでられねぇよな…と少し反省。

 でも、今回の娘って、要は昔惚れてた女勇者が魔王に寝取られ(ぉ)て出来た子供…
 そう考えると中々ヘビーな設定だよねぇ。

==========
RE:回遊魚さん

◆プリンセスメーカー4
 >家事手伝いや出戻りが良いですね(笑)。やっぱり「お父さんのお嫁さん」もあるでしょうね。
 今回「家事手伝い」は無いようで代わりに「フリーター」。「出戻り」も無い模様。
 「父嫁」はもちろんありますが、それを狙っててもとあるパラメタに注意していないと
 さくっと「キューブ嫁」になってしまうので要注意です(笑)

==========
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

◆オルタ
 >『君望』の呪縛に囚われるのもいい加減にしてくれ。
 >つーか、そんなにネタにしたいなら続編でも別に作りやがれよ、うわあぁぁぁぁん。

 いやぁ…やっぱりこのネタ絡みで焔星さんの嘆きを見るのは格別ですなぁ(マテ)

◆ACECOMBAT ZERO THE BELKAN WAR
 >前進翼の機体が格好いいと思うので強いのが出ると良いな。というか、Su-47出れる?
 15年前という設定と使用可能機体ラインナップに制作側がどこまで拘りを見せるかに
 よるけど、Berkut等の人気の高い機種は入れないとユーザーが文句いいそうだから
 なんだかんだ言って入るんじゃないですかねぇ。

==========
RE:帽子屋さん

◆夜明け前より瑠璃色な
 >リースはあれ以上話を続けることもできないのかもしれませんが、如何にも中途半端。
 >エンドシナリオに入る前の前フリという感じですね。

 しかも、下手に手を出す展開にするから余計に中途半端感が増してますよね(--;

==========
RE:カーフさん

◆夜明け前より瑠璃色な
 >・・・私はあけるりと略します(笑)
 そりゃ、一度決めた俺略称を貫かなけりゃカーフさんじゃないでしょ(・∀・)
 でも、今回は「瑠璃色」「けよりな」「あけるり」他世間では多種略称が通用してる
 から別に問題ないかと。私も「あけるり」派です。

 > さやか姉さん>フィーナ姫>>菜月>麻衣>ミア>リース。
 私のお気に入り順は 菜月>ミア>麻衣>フィーナ>リース>さやか です。
 相変わらずカーフさんとは相容れませんな(笑)


◆ワールドエアフォース
 >こいつの影でいつも泣いていた「エナジーエアフォース」改め(完全な新作)
 >「ワールドエアフォース」がXbox360で出ますが、さてこちらはどうなりますか(笑)

 『エナジーエアフォース』はシム寄り路線で軽快感・爽快感の薄さが受けなかったし、
 同路線は先発の『エアロダンシング4』が良くできてましたからねぇ…というか、
 タイトーのフライト系ゲームって『トップランディング』の昔から『パイなろ』
 『JETでGO!』『エナジー〜』に至るまで既存作が伝統的に爽快感が薄いという
 マイナスイメージが拭えないんですよね。しかも、Xbox360だとまだ周辺機器も無いし、
 PC用も使えないようだし。スティック無しでフライトゲーやる気はしない。

 ちなみにカーフさんはXBOX360は発売同時購入?(笑) こちらではXbox360ポスターが
 電車内壁に貼られ始めたりしてますが、現時点では私の周囲では購入宣言派未だゼロ。

 >CF105アローとかミラージュ4000とかマルートとかです?(爆マテ)
 マニア向け過ぎです(苦笑)


■次世代機初ギャルゲ
 >後はPSP版を繋ぎにしてXbox360版、PS3版と出せば「次世代機初のギャルゲー」と名乗れること請け合いですね(笑)
 PS3はインチャネが恋愛ゲーのリリース表明してますが、Xbox360はその手のはまだか…

==========
RE:ほそさん

◆ときめきメモリアルOnline β
 >実際のスクリーンショットを見てみましたが、外観が似たキャラはいますね。
 >なんか面白そうです。

 一風変わったMMOなのは確かですね、一般的なMMOではある意味常識である
 「他人との争奪戦」や「長時間プレイした方がとにかく有利」というのはないです。
 まあ、その分飽きるのも早そうな気はするので合う合わないは人を選びそう。
 チャット中心で仲間とワイワイやれればいい人には結構楽しめそうですが、
 ストイックに自分のレベル上げするようなタイプにはまず向かないかな。
 今度のβ2なら応募すればまず当選するでしょうし、試してみては。

  今日も午前様…
投稿者ほそ
投稿日: 2005/10/04(Tue) 03:12
この忙しさ、いつまで続くんだ…orz

◇ロケットの夏フルヴォイス版
とりあえず千星エンドを見ただけですが、声が付いてなかなか楽しめました。
とは言え今となっては絵は地味ですし、プレイ済みの人は無理に購入する必要は無いかもです。
#値段は安めでサントラも付いてるので未プレイの人にはオススメできるんですけどね。


RE:カーフさん
・夜明け前より瑠璃色な
>*曜日配列で計算すると2705年とか、2851年とかいう年代になる(爆)
それでもオーガストとしては普通過ぎますな(笑)
1週間が8日あるとか実は太陽系じゃないとかくらいやってくれないと。

・ガンダムアイ
>なに、パイロットスーツといってもあんまし水着とかわりませんし(爆)
いくら体の線がピッチリ出てても水着とは大きな隔たりがあるのですよ(笑)


RE:帽子屋さん
◇夜明け前より瑠璃色な
>従来の路線で手堅く作ってるという感じですね。
下手にメーカーとしての人気が出た分、冒険出来なくなった感じですかね。
守りに入っちゃうようだとはにはに以上の作品が期待出来なくなりそうです。

□ドルパ名古屋2アフターイベント
>一般女性の反応はどうでした?
ふつーでしたよ(笑)
SD関係は人気があるのを知って驚いてました。

> DDカスタム<DD音夢
確かこうだったのではないかと。それでも引き分けですが(笑)
SD13ミミさんは感謝セールでお迎えでしたよね。何%OFFでしたっけ。<勝ちたくないらしい(笑)

□iPod nano
>アナウンスを信じられるかどうかが問題かと(爆)
信じられないのでAppleStoreで注文し直しました。(^^;
ついでに白も注文しようカナ(笑)

>嗚呼、不憫なALICE(でしたか?)
今は美羽となっています。ちなみに6GBはアナです(爆)
ちゃんと目覚ましとして有効活用してるので全然不憫じゃ無いですよ(笑)


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
□ぶっつけ負け
>適当なリモコンを赤く塗れば似たような物が完成しますよ?(笑
赤がラインナップ中に有るという事に意味があるのですよ。
ギャルゲーが出るんなら本体(赤)ごと買うのですが。

◇苺ましまろ[PS2]
>え……でもMですよね?(マテ
違いますって(苦笑)
あくまでゲームの中だけですよ…多分(笑)

・危機意識
>絶対、当初の予定にはなかったはずだよな?
あー、こりゃ来年春の発売も危ういですね(笑)
もしかして初めっから作り直してるのでは。


RE:大江寿九さん
◆魔法先生ネギま!2時間目
> ピルエットをやりそうな属性は天真爛漫のような気もしますが(笑)。
デフォで付いてる属性ですが、まだ一度も見た事が無いです。
攻略本を見てみたら…運動特異がそうらしいですね。
そんな属性付ける気無いしなぁ(笑)


RE:おけおけさん
> 私は薄さよりも、イベントの整合性や繋がりが気になります。シャッフルも、こ
>の点が気になりましたね。
私は萌え分があればこの辺は気にならない(気にしないようにできる)カモ。(^^;

> ヒロインの体型に関しては、ボリュームを求めないと思っていました(笑)。
ぺたでも大丈夫ではありますが、最近はちんまい〜普通でばいんなのが良いですね(笑)

> はぴぶり→まじぷりラインで制作しているからでしょうね。
そのあたりと比べると、絵も薄目とは言え大分良くなってきてますよね。
個人的には千歳・翔子あたりが気になります(笑)

> そのあっさり感を設定で取り返しているかもしれません。またもや、魔法が出て
>くるとか・・(爆)。
ふつーの学園モノかと思ってたのにそんなのなんですか。(^^;
面白ければいいのですが…


RE:佐伯 風太郎さん
> なんか、こんなんばっかです。トホホ…。
ご愁傷さまです。(^^;
急に飛び出して来たのでしょうか。
うちの実家のあたりではイノシシは見た事が無いですねぇ。

『プリメ4』
> 身長161センチ、3サイズは81/68/84と、なかなかの美少女です。
そんなの佐伯 風太郎さんの娘じゃないやいっ!(泣きダッシュ)


RE:USGさん
◆ときめきメモリアルOnline β1
> 多いですね〜。他にもマンガ・アニメ等既存ネタのキャラは山ほど居ます…が、
実際のスクリーンショットを見てみましたが、外観が似たキャラはいますね。
なんか面白そうです。

> 中の人が素になっちゃってるキャラばかりで正直興ざめです。
あー、それは確かにちょっとですな。


RE:回遊魚さん
→Tick!Tack!
> 逆移植して欲しいですよね。数少ないペタキャラなんだから。
私はペタだからという訳では無いのですが(笑)、
> #別に主人公とくっつかなくても良いですけど
Clover Heart'sの凛みたいな感じでえちシーンがあっても良いのにと思います。

→Tick!Tack!
> どうしてちゃんとお母さんの特徴を引き継いでくれなかったんでしょうか。残念です。
て言うか、ネリネの方が先に設定考えられてるのでは…(^^;

→夜明け前より瑠璃色な
> そうですよ。一応メインヒロインをしっかり贔屓しているのでその点では良いと思いました。
はにはにでは美琴が保奈美に食われてる感がありましたし、
プリホリでもレティは地味な街娘ってイメージが。(^^;


RE:ひゅぎぃさん
→液晶TVモニタ
>まあ、今のモニタはまだ3年半くらいしか使ってないですから、
でも一旦ヤヴァイ症状が出たら早めに買い替えるのが良いと思いますよ。
今ならPED-W17Mは\12,000上限みたいですし、動いてるうちに(笑)

→ガンダムアイ
> 昔注目していたMS少女のCGサイトがそんな感じの絵がメインでしたね。
考える事は誰も同じなんですね(笑)

> ゾックとかガンタンクとかの二人で1機の奴が可愛いです。
エルメスビット付に笑いました(笑)

→千葉紗子さん
> あ、でも歌はうまいですよ。
苺ましまろのキャラCDを聴く限りなんか微妙ですが(笑)
でも苺ましまろで慣れたせいで千葉紗子さんの声が判別出来るようになってきたカモ。
ガン×ソードを見てたらプリシラというキャラで声をあててるみたいです。
カッコイイ系というより元気系なキャラですが。

→WILLCOM新端末
>片方が常に赤系統というのはやりすぎのような気もします(苦笑)。
WILLCOMユーザーは赤スキーが多いという統計でもあるんでしょうかね。

→ぱにぽにだっしゅ!
> いちいち犠牲になる沢城みゆきキャラ(中の人しか覚えてない)がイカス。
芹沢ですか。今回は美味しいキャラでしたね。
普段ロボットとか苔怪人の着ぐるみ姿なので最近まで顔を覚えられませんでした。(^^;

>それだけ聞いても全然ごちゃごちゃ言ってる所の台詞は聞き取れません。あ〜れ〜。
頑張って全キャラの台詞を聞き取って下さい(笑)
右側で喋ってる人はなんとなく聞き取れますが、途中さっぱり判らないところがあります。

→Shunyata電源ケーブル
>1本だけTaipanに変えた時はいまいちと感じましたが、この現状の音はかなり好ましい感じです。
うちのシステムではプレーヤー側に1本使うってのが効果的でした。
アンプにも使うとボーカルの音像が若干大きくなっちゃうんですよね。


RE:リー=メイさん
>あ、新幹線の時間待ちでヨドバシ秋葉に逝ってきました。
秋葉原に行ったという事はまたワゴン品を3本は買って帰ったとみた(笑)

■ロケットの夏フルヴォイス版
>テラルナ(じゃないけど)特攻隊長として頑張ってください(笑)
いや特攻隊長は私じゃないです。(^^;

>i-CATの声がどんな感じなのか気になります(笑)
今の忙しさだとあゆにゅシナリオで確認できるのが今月末くらいになりそうです…

■小説とか
>『わたしたちの田村くん』のツンデレ娘にハマったので『つよきす』なんかを
>初めてみました。
お互いキャラメルBOX作品は来年ですかね(マテ)

■秋色謳華
>翼がちんまいのはたまたまなのです。
じゃあ鈴蘭スキーだったりすずスキーだったりシンシアスキーだったりするのも
たまたまちんまいだけなんですね(笑)
最後のはまきいづみスキーというのは解りますが。

>このクオリティを維持できるのであれあb、ならデフォ買いメーカーに
>しても良いカナ。
次が正念場ってところですかね。
ダメのダメダメって事は無いと思いますが。

■デュアルコアとか
>予算的に300kオーバーにはなりますが、ほそさんには特に問題ない
>でしょう(さらにマテ
予算的には問題なくてもスペース的に問題が…(^^;
20インチクラスのワイド画面ディスプレイを2台並べるスペースが無いです。

■スロとか
>せめて、BIGを引いてみたかった (T-T)
私はBタイプだというのを知らなくて最初のBIG獲得枚数は250枚くらいでした(爆)

  こんぷしても・・・
投稿者カーフ
投稿日: 2005/10/03(Mon) 23:10
メール
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
・・・私はあけるりと略します(笑)
とはいえコンプしてもデータ変更とか、自分のサイトであけるりものを持っていると色々忙しいです( ̄▽ ̄;)

#夜明け前より瑠璃色な
・5周目さやか
ヾ(^-^ )な姉さん。人気の出る年上キャラを目指して設定したんだなぁというのが随所に判ります。
話的には麻衣シナリオと同じ「家族」をメインに据えた話ですが、展開は結構違いますね。
後半では「悪人を出さない」というのが逆効果になっているかとは思いますが(^_^;
・6周目リース
ねこぼうしとゴスロリを装備したちんまいペタな人。持ち運べるのが特徴(爆)
今までとは違って海水浴イベントから分岐しないし、終了時期も違います。
話的には無愛想系キャラをどうするかという感じですが、この人だけED(スタッフロール)後の後日談がないから半端な出来は否めません。
・夜明け前より瑠璃色な
要はフィーナ姫シナリオの続き。専用OP付き。
*総合的に言うと「余裕を持たせた作り」。話をきちっと終わらせてはいますがまだまだ謎の部分が残っていて、後からいくらでも追加できそうな感じです(^_^;
他としてはシナリオに岡田留奈という名前が。小説用?(笑)

 システム的には安定していますし、何気にオートも使いやすいですが、時折出てくる主人公以外の視点で
「AnotherVew」「AnotherVewEnd」と出すのはさすがに仰々しすぎるかと。

 お気に入りは
さやか姉さん>フィーナ姫>>菜月>麻衣>ミア>リース。
久々に激萌えられる姉キャラに出会ったなぁという感じ(笑)

#USGさんへ。
・ACECOMBAT ZERO THE BELKAN WAR
こいつの影でいつも泣いていた「エナジーエアフォース」改め(完全な新作)
「ワールドエアフォース」がXbox360で出ますが、さてこちらはどうなりますか(笑)
>往年の名機
CF105アローとかミラージュ4000とかマルートとかです?(爆マテ)
・夜明け前より瑠璃色な
今までのオーガストものをやった人にとってはメインヒロインしか行けない一周目というのは読みにくかったですね(^_^;;;
*結構みんな苦労してましたし
・ワールド
「ユーザーの予想を超える」という観点からすると、今作も立派なワールド展開かも(爆)
・追加
オーガストといえども最初からコンシュマー移植を捨てて作れるほど余裕はないのでしょうね(¨;)
*開発資金出す代わりに移植時には・・・って契約も?( ̄▽ ̄;)

#ひゅぎぃさんへ。
・モニタ
やはりモニタの中の人も機嫌が悪くなるのでしょう(笑)
でもまあ無事で何よりでしたね。
・PC
ネットをしょうもないものだとか思っている人は結構いるようです(うちの上司もそれ)
会社内の端末として考えている人もいるでしようが、さすがにそういう人はえろげしませんよね(^_^;
・次世代機
DSが出て結構売れても相変わらずGBAソフトは出続けていますからね。
ふつーのソフトをする分だったら妙な機能はいりませんし(^_^;
・セガエイジス3D
最初はオリジナルをつけませんでしたが、そのうちつけるようになりました。
次のSDI&カルテットはオリジナル、海外版、マークV版とアレンジ無しになってますし。

#おけおけさんへ。
・ドリパ
いやあ、休みがなかなか取れないので、行ける時には行こうと思うのですよ。
他の人もそうでしょう?(笑)
・Tick!Tack!
PS2版SHUFFLE!ならちゃんと麻弓も攻略できるので安心です。
*新OPでも攻略キャラ扱いになってましたし(笑)
・ハチべんち
いや、たとえi8086でも強力なビデオカードにメモリをうんと積めば(無理です)
・厳島神社
錦帯橋もよく生き残ってはいるとは思うでしょうが、アレは30年ごとに全面とっかえしているということをみんな忘れていますからね(爆)
・はぴねす!
あの気合の入り方は移植とかアニメ化もやってくれと訴えかけているような気がします(笑)
多分スタッフは打倒オーガストとやっているのでしょう(爆)
・売り上げ
D.C.シリーズなんぞは30種類以上も出してますからね(笑)
これを人は「消費者金融商法」と呼ぶのです(殴)
・幽霊
神様も出てきましたし、そろそろこういったものもネタ切れでしょうか?
*そのあたりのものを片端から擬人化するというのもLikeLifeでやりましたし(笑)

#ほそさんへ。
・夜明け前より瑠璃色な
斜め上なのは既に公開されている時代設定なのかも。
*曜日配列で計算すると2705年とか、2851年とかいう年代になる(爆)
・Tick!Tack!
まあ今回は亜沙先輩もカレハ先輩も出てきませんから、誰か妄想する人が必要だったのでしょう(笑)
自分は勝ち組と知ったので好き放題やってるし(笑)→サイネリアさん
・ガンダムアイ
なに、パイロットスーツといってもあんまし水着とかわりませんし(爆)
ガンダム以外のロボものでやれば多様なシチュエーションも楽しめますし(ぉ
・逸般オーラ
そんなのは嫌です(笑)>黒い妖気
*というか、普通人にオーラってあるのだろうか(マテ

#リー=メイさんへ。
・あけるり
カバーがついているのでそのあたりは大丈夫ですが、さらにその外側の帯がちと問題です
*一度外れるとはめるのに苦労する
・巨大パッケ
コントローラーが入るとどうしても巨大化しますからね。
あるいは伝説のPS版同級生2とか、ゼクシードのようなフィギュア入りとか(笑)
・ハチべんち
巨大ノートだとかなりの数値は出せるでしょうが、重くて持ち運べません(笑)
まあ、ミニノートだとどのくらいの数値が出るかは見ものなんですけどね。
・移植
画面とかが特殊なものを出すとどうしても無理がかかりますよね。
そう考えるとSFC版スーパーソニックブラストマンは凄い冒険でしたが(笑)
・アクション
バハムート戦記の場合、難易度を上げるとアクションも変えてましたね。
*敵ボスが5人で襲ってきた時には大笑いしましたが(笑)

#回遊魚さんへ。
・焔星さんイメチェン
そうなるともう2年を超えてますね。
待つというのもこうなるとネタっぽくなるのは仕方ないでしょうか(汗)
・夜明け前より瑠璃色な
あんまし記憶ねたをすると年代設定とかが妙なことになりますからね。
いったん仲良くなってから障害代わりに出してくるのもいい加減飽きましたし。
・ワールド
今回は姫様をメインに据えて、世界設定話とかもそっちに持っていく方式でしたね。
*まあ、ネタにならないという意見もありますが(爆)
・友人
ものによっては彼女を作っていることもありますが、その彼女というのが立ち絵がなかったり、本人の話上でしか出てこない方だったりします(笑)
・Tick!Tack!
ルートによってはネリネの母が変わったりするので引き継いでくれることもあります(笑)
でも母が変わっても性格と髪の色しか変わらないのはちとご都合過ぎますが(^_^;;;
・D.C.
・・・30種類以上。ここまで来ると壮観を飛び越えて偉大に見えてしまいます(^_^;
後はPSP版を繋ぎにしてXbox360版、PS3版と出せば「次世代機初のギャルゲー」と名乗れること請け合いですね(笑)

#焔星@以下略さんへ
・君望
まあ、君望とマブラヴは世界が繋がっていますからね(^_^;
ただ母屋を乗っ取られる事態にはなってもらいたくはないですが。
・オルタ
なんというか、期待すればするほど違う方向に進むって感じですよね(汗)
・・・あけるりでもやりますか?(¨;)
・手抜き工事
というか、日本の場合は
「普通の事では壊れないように手抜きをする」のが基本ですが(爆)
なにせ世界中の土建屋の6割以上が日本にある状況ですから(実話)
・クロス
そうなるとZERO×ハイパースペースとか、F&C×Tacticsなんてのも(殴)
*・・・今、ageクロスオーガストというのがチラと・・・( ̄▽ ̄;)
・マブラヴ闘争の歴史
もう4年にもなるのですね(¨;)
なんかこれを見ているとよく引き伸ばせたものだと感心してしまいます(汗)
あれもこれもと入れすぎて設定が妙なことになってそうな気もしますし(・・;)

#帽子屋さんへ。
・夜明け前より瑠璃色な
というか、普段着ぐらい用意しなさいとは思いますけどね(笑)>姫様
凛としているのにデレもあるというツンデレとは違うキャラなんですが、そのあたりなんとかならなかったかと(笑)
・Tick!Tack
ファンディスクを大きくした感じのソフトではありますけどね。
こうなると次の「俺たちに翼はない」がどうなるかでしょうか。
・通販
売れ残って在庫になるときついでしょうから、なるべく全部掃けるようにはしたのだと思いますね。
私もスーパーで在庫管理とか仕入れをしているのでそのあたりの難しさはわかるような気がします。とにかく通販は過剰発注やキャンセルが怖い。
・メーカー
オーガストも最初はそんなに売れるメーカーではなかったんですけどね。
ほぼ同時にブランドを立ち上げたfengと比べれば、何がメジャーにするのかてのが見えてきそうなんですが(^_^;

  オメガヤヴァイ
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/10/03(Mon) 21:50
メール
URLhttp://www.733x.com/
 ヤヴェえです。

 朝起きて、PCを立ち上げて、ブラウザとメーラを立ち上げて、用事を済ませてモニタの前に
戻ってきたらモニタが死んでました。
 うちのモニタはTV兼用なので、これが死ぬとPCもPS2でゲームすることもRDでビデオを見ることも
できなくなるのです。
 ひゅぎぃちんぴんち(オイ)。

 保証期間はとっくに過ぎてるし、修理もお金と時間がかかるだろうからと代替機を調査しているのですが……
 機能的に満足できる三菱MDT191Sは、液晶パネル自体の評判がいまいちで。
 他の19インチ液晶TVモニタは、全部フルスクリーンでのアスペクト比固定ができなくて。
 うう、どないしよ。

 早いところ決断しないと、今期のアニメがどかっと録画されまくるのを消化できない&録画追従
できないし。

 これを書いているのはいつもの通り会社の昼休みなのですが、帰りにヨドバシでちょっと実物を
見てこようと思います。

 ……こんな時に限ってノートPCの環境がずたずただもんなあ。
 まずいオブジイヤーです。

 そして、仕事中にさんざん情報収集して(マテ)、梅田ヨドバシで実物を見て、SONYのMFM-HT95に
するかなあ、と思って帰ってきて。
 とりあえず、ホントに「何もしてない」のにおかしくなったので、「何もしてない」けど直ってる
可能性もあるだろう、とモニタの電源を入れると……動きやがりました。
 やっぱり新しいのに心を動かした為のヤキモチでしょうか(笑)。

 Re:帽子屋さん
→ゲームボーイミクロとかPSPとか
>GB/GBAでは『Piaキャロ』シリーズの続編なんかが出てますから、
>そういう感じのが出てくれれば良いのですが。
 でも、そういうのはGBAでやってくれ、ということで、DSならタッチペンでお触りとか(マテ)、
なんかDSらしい要素を追加してくれ、という所じゃないでしょうかね。
>PSPは「やるドラ」がちょっとやってみたいですが、それだけでは買えません。
 所詮移植ですからね(苦笑)。
→いちご100%(日記)
>原作もつかさエンドでした。私も綾エンドだろうと思っていたのですが。
 ええ、一応読んでないなりにネタバレを見て知ってます。
 なので、ああいう書き方になったんですが、わかりにくかったですかね。
 つか、出会い方からして明らかに綾が「運命の人」なのに、間違って告白したヒロインが
最後に勝つっていうのはどういう物語の舵取りなんだか(笑)。

 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→ブラヴオルタネイティヴ?
>絶対、当初の予定にはなかったはずだよな?
 こんなことをやってるからまたクオリティアップさせないといけない点が増えて、
いつまで経っても完成しないのですね(笑)。
→第3次スーパーロボット大戦α
>ミーティアってどうなんだろうね。
 コストが増えるのは痛いですねえ。
 キラもアスランも小隊長確定!な人なら問題ないのでしょうけど。
>#ルージュのIWSPも微妙だったけど種の追加系って。
 ΖΖのフルアーマーパーツも移動力が減るくせに変形もできなくなるというなかなかの
ステキパーツですよ(笑)。
>0.5はムウもメビウスに乗せて全投入してますね。
 いやー、私は0.5を無理に突っ込むより小隊のコストをぴったり5にする方が好きなので(笑)。
>後半限定での結果論だけどSBで解決するから気力系は微妙だね……
 ですね。
 サウンドブースターマンセー。
>あえてだと撃破+が安定?
 つか、サウンドブースターで底上げしたらすぐにカンストするんだから、いっそ全部に
気力限界突破でも良いような気がします(笑)。
 ちなみに、うちのクスハは3つの空スロットにBセーブ、収束攻撃、気力限界突破をつけてます。
>ウチは完全に効率至上主義になっちゃってるのでかわいげのない状態ですよ(笑
 α外伝だったかでは、Ζにプル、Ζ2にプルツーが乗ってるというイカス状態でした(笑)。
>そこで移動力の平均化ですよ。ウチは7を最低ラインにしてあるよ。レーツェルは9で凱は8になってるけど。
 私は初期配置に対して使おうとしているので、最初のターンは隙間に移動した小隊が
「移動を捨てた」状態になってるんですよ。
 なので、移動力をそろえる、というのは無意味なんですね。
 移動を捨てる小隊に覚醒を使えば問題なしなんですが、それはそれでもったいないし。
>出来るようになってるよ。
 おお、それはそれは。
 情報サンクスです。

 Re:回遊魚さん
→夜明け前より瑠璃色な
>PC版だけじゃコスト的に合わないんですかね?
 オーガストくらい売れるようになってくればそれなりに収支のバランスは
取れてきてるんじゃないかと思いますけどね。
 コンシューマ移植がダメとは言いませんが、USGさん同様あらかじめ追加を考えて
PC版では省略しておく、なんて考えでやってるのなら止めて欲しいところです。
→曲芸商法
>こんなに出ていたんですね。
 初回版、通常版だけでなく、通常版マウスパッド付きとかいうパッケージまであるところが
曲芸商法の強力なところです(笑)。
 つか、いつまでD.C.本編は使い回されるんでしょうねえ。

 Re:大江寿九さん
→魔法先生ネギま!2時間目
>今回はギブアップすると親密度が下がるので困りもの。
 私は1回もギブアップしてませんが、1回だけしかフォローしてもらえないんですよね。
 逆にそれを使って好感度を調整、とか攻略本に書いてましたけど、3-A全員が下がると
割としゃれにならないですからねえ。
>ピルエットはつま先で立った足を軸として回転するバレエの技法だそうで、
>スカート持ち上げアクションとは関係なさそうですしね。
 あ、回転ですか。
 つま先立ちは私も調べて知ったのですが、回転があるなら「運動得意」のアクションかも
しれませんね。
>ゲーム開始画面で下着か水着かの違いがあります(爆)。
 あ、それじゅーよー。
 でも、セーブデータがあるときはどちらか選べる、ようにして欲しかったですね。
 ユーザとしてはどちらが上位であろうと全部見たいのは当然なわけで。

 Re:おけおけさん
→シャッフル!
>アニメのシャッフルは、あまり面白くないのですか?。
 いや、原作が好きな人から評判がいいので、良くできてるんだと思います。
 ただ私は原作を知らずに見ていて、あの婚約者が二人いるという異常な状況を
仲良し3人(以上)組のまま見せ続けている状況に疑問を抱いてしまっているのです。
 原作スキーの人達によると、あのぬるい関係は原作そのままらしいので。
 ただ、ifは大好きなので、それなら原作への興味もないわけではないので、
ちょっと見てみたいかなあ、と。
 ちなみに先週は麻弓の「ぱんつはいてない」回でした(笑)。

  『けよりな』コンプ
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/10/03(Mon) 21:23
メール
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
◇夜明け前より瑠璃色な
引き続き、麻衣→菜月→リース→おまけ→フィーナとクリアしてコンプ。
リースはあれ以上話を続けることもできないのかもしれませんが、如何にも中途半端。
エンドシナリオに入る前の前フリという感じですね。

当初期待していた「お姫様の留学」の描写が体験入学程度だったのが残念でした。
主人公がバイト生活だというのもあるでしょうけど、その辺の描写は最低限で
済ませてるという感じです。
前作『はにはに』が楽しめたのはワールド展開に入る前の学園生活が楽しく
描けていたというのが個人的に大きかったので、ちょっと期待外れでした。

全般的に見ればシナリオの纏まりは『はにはに』より良くなってますし、
ヒロインが魅力的なのも維持されてます。
個人的には前作『はにはに』を上回るという評価ではないですが、
従来の路線で手堅く作ってるという感じですね。
期待を上回るという程ではなかったですが、楽しめました。

---------+---------+
Re:ほそさん

□ドルパ名古屋2アフターイベント
>妹には教えましたよ(笑) 親はまだ(恐らく永遠に)知りませんが(爆)
>知り合いの一般人女性も2人程知ってます。
妹サンは「こっち側」の方のようですからノーカウントです(笑)
一般女性の反応はどうでした?

>SD13と幼SDでは天と地ほどの差があるのです(笑)
入手価格はたぶん
 DDカスタム>DD音夢
 SDC紅>SD13ミミ
 幼SD鈴菜<SD13ワンオフ
 SDミミ甘夢>DDことり
 DDことり=DDさやか
だと思うので、ほそさんの方が上というコトで(笑)

□iPod nano
>でもアナウンスを信じれば、遅れても一月くらいだそうなので…
アナウンスを信じられるかどうかが問題かと(爆)

□iPod nano
>初代の4GBはnanoが届き次第買い取りに出すと思います。
嗚呼、不憫なALICE(でしたか?)

---------+---------+
Re:USGさん

◇夜明け前より瑠璃色な
>さやかシナリオは麻衣シナリオと対なので、そちらも合わせると若干印象変わるかと。
自分は主人公の告白をすぐに受け入れたのに、麻衣の時はかなり拘っていたという
感じで、違和感がありました。
義妹であることを隠していたというのはさやかの場合と事情は違うとは思いますが、
「家族」という枠組みを変化させる(と考えてしまう)という点ではさやかが主人公と
つきあうコトでもあることだと思うので、その辺はもう少し逡巡するかと思ったのですが。

>今回、正直あまりぶっ飛んでないかも…
一応「ロ○○○」(略語、「ロ○コ○」に非ず(笑))という隠し設定はありましたけど、
世界設定から思えば、そう意外性もなかったですね。

>最初のプレイは強制的にフィーナ姫エンドになるのは知ってて損はないかも。
イベント分岐要素は殆どなかったので、無駄はなかったですが、
シナリオ分岐しようと頑張ってたらちょっと虚しいですね(^ ^;

---------+---------+
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

□ぶっつけ負け
>何、Revolutionが成功と見た?(コントローラーが革新的すぎて引く)
>国内に関しては『DQ』と『FF』が出るハードで終了な予感。
ゲーム機としてはPS3は強いと思いますよ。ただ、Cell構想が。
Cellの開発コストがCell構想の成功を前提としているのなら、
PS3だけ売れてもCellプロセッサの値段が下がらない→PS3の段階的値下げが出来ない
となりそうな気もするので、ちょっと懐疑的なのです。

◇君が望む永遠 オルタネイティヴ
コレがageの言うところのクオリティアップなんでしょうか?(^ ^;

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

◇いただきじゃんがりあんR
>このミスのためにサポートはパンクしてるんじゃないでしょうか(笑)。
%見出し%発売以降にサポートBBSが閉鎖されたため、状況は判りません。
#閉鎖しなきゃいけない状況だったというコトですが。
このメーカ、新作が出てるのに前のゲームのサポートが完了していないという
(しかも前作だけじゃない)サポートに関してはダメなメーカです。

□ゲームボーイミクロとかPSPとか
>DSの方はそのまま移植はあり得ないので、PSPに期待ですかね。
GB/GBAでは『Piaキャロ』シリーズの続編なんかが出てますから、
そういう感じのが出てくれれば良いのですが。
GBAで十分という話もありそうですが。
PSPは「やるドラ」がちょっとやってみたいですが、それだけでは買えません。

□いちご100%(日記)
原作もつかさエンドでした。私も綾エンドだろうと思っていたのですが。

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□夜明け前より瑠璃色な
>シナリオ的には綺麗にまとまっているかなと思いました。前作では放ったらかしだった主人公の
>親(本作では父親だけですが)の消息についてもちゃんと触れているのでその意味ではしっかり
>学習しているのかなと思いました。
父親のコトはもっとトンデモ展開になるのかと思いましたが、常識的でしたね。

>翠は選択肢を1つ追加するだけでルート分岐が出来そうですね(笑)。
私的には今回はサブヒロインのヒロイン格上げは不要です。
カレンさんは好きですが、ヒロインにもってくるのは難しいでしょうし。
『はにはに』みたいに完全新規ヒロインというのも何ですし。

>麻衣狙いでプレイしていたので「はぁ?」って感じでした。
私は初回さやかルート狙いでしたけど、分岐できそうな手応えがなかったですね。

□今週の買い物
>>XSでも余るとは、聖良ちゃんってかなり小さい?
>体が薄いんだと思います。
普通の服では問題ないのでしょうか。

>当初はMやLが売り切れになっていてXSが残っていましたから
>初回製造分がようやく売り切れたのだと思います。
なるほど。
で、XLはどういう人が買うんだろう。考えたくないけど(笑)

□月見問題
>#朝にしっかり食べている時間がない(爆)
長年の生活のパターンから、起き抜けに朝食を食べられなくなって、
会社に着いてからパンを食べてます。
当然、しっかりした食事になりません(苦笑)

□ドルパ名古屋2アフターイベント
>銀座店は女性の方が多かったですね。そのかわり幼SDは瞬殺でしたけど。
今回はSD狙いの女性が稼ぎ(転売)目的でDDを買うというパターンも
少なくなかったようですが、銀座店の客はマナーが良かったのでしょうか(笑)

>一人一種類一体じゃなく一人一体にすればもう少し多くの人に行き渡ると思いますし
>グループで来て一番良いくじを引いた人がまとめ買いをするってのも防げると思いますけど。
これは私もAQUAさんとやっていったので(失敗しましたが)そうされると辛いかも(^ ^;

>服を着ればなくても良いものですからね。皆さんあまりこだわらないのでしょうか。
白系の下着がなかなか無いので、買い込んでしまいました。
MSDはスタンダードだとパンツも付いてないですから、需要はありそうに思うのですが。

◇夜明け前より瑠璃色な
>>・さやか
>ヒロインに対する思い入れが出来ていない状態でエッチシーンに入られたので
>さやかに対する評価が低くなっちゃいました。
即えちでしたからね。
オーガストはその辺の描写が上手いと思っていたので残念でした。

□ドルパアフター
>内容(必要スペース)的には帽子屋さんの方が上でしょう。
実際場所がありません(汗

◇夜明け前より瑠璃色な
>今回はコンシューマー版はパスしようかなぁ〜。
私はデフォ買いらしいですよ(笑)

◇ToHeart2 XRATED
>ダ・カーポを最初から全て買い続けている人っているんでしょうか(笑)。
全部買ってるなら儲でしょう(笑)
ファンというレベルなら内容改変をフォローする程度でしょうね。
オリジナル(CDorDVD)、WhiteSeason、D.C.P.S.、D.C.P.C.、Summer Vacation
くらいでしょうか(未発売を除く)
私は…7本あるかな(^ ^;

---------+---------+
Re:カーフさん

◇夜明け前より瑠璃色な
>*後、ドレス姿で家事をするフィーナ姫って、どう考えても違和感あると思うのですが(爆)
あの手袋をつけたまま水仕事はできないですよね(笑)

◇Tick!Tack
>まあ、SHUFFLE!をやった方がいいというのはありますけどね。
さすがに『SHUFFLE!』はやってますよ(笑)

□通販
>秒殺ではもはや話題作り以外に意味がないような(^_^;
>それとも予想できなかったというのもあるかも知れませんが
予想違いがあったという話もありますが(どう考えたらそんな予想が
出来たのかは謎でしたが)、某楠の60cmドールは量産性もあまり
良くないので、人気商品の場合需給バランスが悪いのは今に始まった
コトではないのですけどね。
ただ、狙いを外すといきなり在庫になるので、難しい面もあるとは思いますが。

---------+---------+
Re:おけおけさん

□My Merry May be connected with 43years ago...
>PS2でMayとMaybeをクリア済みの場合、最初から見ることが出来るのかな。(?_?)
私は2作ともPS2でクリアしていますが、セーブデータの引き継ぎはありませんでした。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□ファンクラブ
>ふむ、オーガストですかね?
>もっと潰れそうなマイナーメーカーを応援してください(笑)
潰れそうなメーカはありますが、その中に潰れて欲しくないメーカがないので(苦笑)
オーガストも一作目は初回版がワゴン行きという状況だったんですけどね。

□旧マシンとか
>デスクトップが表示された後にもサービス起動が続いているのはちょっと
>ずるい印象もありますけど(笑)
「デスクトップが表示される=使える」じゃないですからね。
それでもWin2kよりは早くなってるようには思えるかも。

  水月と遙
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/10/03(Mon) 20:46
茜は『マブラヴ』で名前が出てたから予測できてたけど
この二人もパイロットとオペレーターで出るのかよ。
絶対、当初の予定にはなかったはずだよな?
こんなの『君望』から引っ張ってきたはいいけど
世界観を守るためにはエロ抜きになるんだから意味無いじゃん。
『君望』の呪縛に囚われるのもいい加減にしてくれ。
つーか、そんなにネタにしたいなら続編でも別に作りやがれよ、うわあぁぁぁぁん。

http://honanie.com/cgi/clip/img/111.jpg
http://honanie.com/cgi/clip/img/113.jpg

俺が待ってる物
◎ マブラヴ オルタネイティヴ
× 君が望む永遠 オルタネイティヴ



◇牝奴隷〜犯された放課後〜
終わった。
エロかったです。満足しました。
基本的に奴隷扱い確定なんで愛とか薄めです。END近辺で日和ったりしません。
分岐は無いも同然なので読んでるだけです。

明日香は途中で専属奴隷と母親混ぜて輪姦に分岐。
みなと、留美は一本道なので輪姦確定。
紗月は奴隷になったり、輪姦されたり、いちゃいちゃしたり、ハーレムへ行ったり。
ま、こういう感じの配分。あ、獣姦とかもあったよ。

明日香>紗月>みなと>留美>慶子


◇ダンシング・クレイジーズ
8割ぐらいは終わったと思う。
たぶん、100億ENDが残ってるだけ。
何でも屋は局長まで行った……が、全くお話にもならず全滅した。
「こんなの勝てるのかよ」的な絶望感がひしひしと。

賞金首を倒して金を稼ぐゲーム。
『ファーストクイーン』みたいなオート戦闘で陣形を決めたら見てるだけ。
主人公を倒されたら負け。仲間はスカウト(コマンド)して集める。顔有りの奴もイベントで出る。
顔無しは倒されたらランダムでリタイア(使用不可)する。
成長はランダム。必ず何かは上がるけどHPばっかり伸びたりもする。
だから、Lvが上がれば強くはなるけど、そうとも言い切れない微妙な部分もある。

ウージー、火器攻撃、双眼鏡と適当に装備してる。
『南国ドミニオン』はダメダメだったけど、今回は割と遊べる感じで良好。
戦力とかの引き継ぎもあるし。


◇第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜
51話まで終了。315ターン。

48話ボスキャラ沸きすぎ。1ターンで周りのは沈めたけど。
50話のアルテミスの首飾り(違う)うざっ。
51話でSP切れるまでプロヴィデンス沈めまくって200万。

ミーティアってどうなんだろうね。
宙Sになる。Lサイズになる。運動性以外上昇。MAP(1発)追加。2〜7と4〜9の2種のALL。
空Bになる。コスト0.5増える。合体攻撃不可。Pの最大射程が3。
正義はいいのかもしれないけど、自由を換装するとPのALLが無くなるからダメじゃね?
分離はできるから必要に応じてってことかもしれんが。
#ルージュのIWSPも微妙だったけど種の追加系って。



re: ひゅぎぃさん
→第3次スーパーロボット大戦α
>でも、0.5は今回くらいユニットが余ると同時に余ってきますね。
>スパロボとかを小隊長にするんでなければ隊に入れる必要はなかったりしますし。
0.5はムウもメビウスに乗せて全投入してますね。
期待、加速、祝福などを持ってるキャラが多いから外せんのですよ。
つーか、覚醒持ちを13小隊に分けたのでコストを圧迫してる小隊が。

>後で二人乗りになるらしいですよ。
まだ一人乗りです。シズラー入れる余裕無いからユング乗ってください。

>キラは、気力があがらんので回避+をつけてみました。
>……が、狙われねえ……
ストライク時代にALLで暴れてたので命中+付けてた。
フリーダムになって無駄になったけど(笑
後半限定での結果論だけどSBで解決するから気力系は微妙だね……あえてだと撃破+が安定?

>まあ、今の時点で残り話数と制限ターンを比較したら問題なくクリアできるレベルに
>来てると思いますが。
俺も10話で100ターンも掛かんないだろうし余裕くさい。

>うちのHi-νとνはプルプルズの機体だからなあ(マテ)。
>いや、今回そこまでやるかどうか不明ですが、第2次α以前はそんなプレイをしてました(笑)。
ウチは完全に効率至上主義になっちゃってるのでかわいげのない状態ですよ(笑
#キュベレイ(白)やドーベンウルフと一緒にノイエジールが手に入ったけどコスト2は重い。

>やっぱり1ターン目に整列してしまうと、そのターンで整列の為に移動を捨てた小隊がどうにも進軍が遅れてしまって。
そこで移動力の平均化ですよ。ウチは7を最低ラインにしてあるよ。レーツェルは9で凱は8になってるけど。
合流済みの状態だけど、バサラの初期配置を最前線にして突撃ラブハート(MAP)の射程5マスを中心に集結させてる。
これだと端っこの小隊とか最大移動して集まってる。
#歌エネルギーで歌の効果が変わることに今更気付いた。続けて歌うと効果が弱くなるから変だと思ってたよ。

>たとえば15小隊出撃に対して10小隊しか用意していなくても、15番目の位置に小隊を配置できるのでしょうか。できるようになってたらイカス。
出来るようになってるよ。
最初の方でお世話になった。

→次世代機
>私の想像なんか遙か超えたところに任天堂はいるようです。
孤高すぎてユーザーからサードパーティまで置き去りにされそうですが(笑
結局、使いこなせるのは任天堂だけというオチが見えるようで。


re: 回遊魚さん
→オルタ
>『君が望む永遠』の遙の扱いに不満を持っていたところに延期されたので。
>そういう意味では『マブラヴ』がどうと言うより『君が望む永遠』に対する
>不満がアージュに対する冷たい目の根底にあるのかも(^^;
そこでまさかの遙投入ですよ。
居るのか知らないけど、孝之が兵隊やってて上官でなんか説教されたらキレるね(笑
#ageは『君望』資産をどこまでも使い回すようだよ。orz

>注目されていたところで延期をすると印象が悪くなるって事ですね。
>有名になるとそれに応じて(望まなくとも)責任を負うことになりますから。
有名税か……俺はageに延期税を払っていただきたいよ。
『オルタ』の内容に還元という形でいいから(出来たユーザーさんだ)
というか、FCでageの維持費も出してるんだよね。

→阪神優勝(TM)
>特別阪神を応援しているわけじゃないですが一応嬉しい。
G大阪も首位にいますがサッカーは話題になるのでしょうか?
#野球とラグビーというイメージがある。


re: カーフさん
・オルタ
>後、orzにするのもまた楽しいかなぁと(極悪)
>でもまあ、こうやって愚痴を言えるだけマシかも知れませんね(・・;)
こうも定期的に煽られると気分が悪くなるのですが。
あーもう、わけわからんキャラだけ増やして月詠さんのエロがなかったら埋めるぞ。

・台風
>そして山陽自動車道は未だに岩国近くで通行不能状態(修復の目処すら立たないらしい)
>物流とかバスがエライ事になってます(汗)
排水パイプの欠陥とか新聞に書いてあったね。
……マジなら手抜き工事かよ。

・クロス
>えろげメーカーでのクロスってのも観てみたい気はしますが(爆)
age クロス アリス=アリスの鉄のスケジュール管理で体質改善。
age クロス たまソフト=延期の無限コンボ。混ぜるな危険。
Leaf クロス アトリエかぐや=葉っぱに濃いエロを注入。

・焔星さんイメチェン
>で、かの方はどのくらい今の名前を使っているのでしょうか(^_^;;;
いい質問だ。
俺とマブラヴ闘争の歴史
1.2001/10〜11月頃に「ちと前に延期したけど、そろそろ出るだろ?」という甘い見通しで@以降を追加。
2.2002/02/** 4/26に発売と告知→3/27 6/28へ延期→5/16 発売日調整中→12/29 2003/2/28に決定。
3.2003/01/29 当掲示板に移住。
4.2003/02/27 衝撃の分割を知り荒れた日。ここでハンドル改名というネタを思いつく。
5.2003/02/28 マブラヴは無事発売される。オルタ正式発表。
6.2003/03/02 短期のネタのつもりで改名。放置の始まり。
7.2004/02/16 age「2004年中には発売できます。」
8.2004/10/17 2005/4/28に決定→2/2 5/27へ延期→4/19 7/29へ延期→7/11 発売日未定(そして伝説へ)
9.2005/10/03 絶賛放置プレイ中(←いまここ!)


re: USGさん
◆鎖−クサリ−
>ほんの少〜しだけ気になってはいたのですが、超明快かつ後顧の憂いをモノの見事に
>ぶった切ってくれた爽快なインプレに感謝します。
カチンと来たので切り捨てましたが、いつも通りそれなりの評価をしてる人もいるようです。

◆炎の孕ませ転校生
>学習能力のなさを思い知った訳ですが…orz
>我ながら見事なダメコンだなと自己完結。
ダメコンピューターとダメージコントロールの合わせ技ですね(マテ

◆ACECOMBAT ZERO THE BELKAN WAR
>AC5のX-02やFALKEN等の仮想未来機や現代の配備前&実験機レベルの機体は
>省かれるかもしれませんが大勢に影響はない気がします。
最終的にはX-02に流れたけどSu-47を好んで使ってた。
前進翼の機体が格好いいと思うので強いのが出ると良いな。
というか、Su-47出れる?


re: ほそさん
□ぶっつけ負け
>あの赤のコントローラー、良いですよね(ぉ
>あれだけ買おうかなぁ(マテ)
適当なリモコンを赤く塗れば似たような物が完成しますよ?(笑
#マジで手に持って操作する感覚がイメージ出来ない。

◇苺ましまろ[PS2]
>リアルでもそういう嗜好を持ってると思われてそうでちょっといやーんです(笑)
え……でもMですよね?(マテ
#リアルで実行されようとするなら……それは凄いことになりますよ(笑

・危機意識
>そう言われてみるとすごいメーカーですな。
>皆、延期した事だけに目が行って、分割された事は既に忘れてるような気も。
延期したり、分割したり、放置したり、余所から引っ張ってきたり、ageはいつも大忙しです。
……大忙しじゃねぇよ!(汗


re: リー=メイさん
>東京へ中抜け出張ちう。
東京へ中出し〜〜と一瞬見えた。
いかん、エロが過剰摂取気味だ(笑

■つよきす
>姫ルートを進行中ですが、これ面白いですね。
ココナッツが最強だと思います。
……どうでもいいけど、なんで「最強」という単語は頭悪く見えるんだろ。

■冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜
>んー、ストーリーだけ楽しみたい人のためにそういう機能があるのは良いと思いますよ。
>SLGパートを楽しみたい人は使わなければ良いだけですし。
そうは思うんだけどね。
飛ばせるの前提にして作りが浅くなってる気もするんでちとね。
なんかな〜感覚的な物で言葉にし難いんだけど深さが足りん気がするのよ。

■炎の孕ませ転校生
>ライターさんが微妙っぽかったんで買わなかったんですよね、これ。
正解。寒くて死ぬぜ(ぉ

>『燐月』なんかを見習って欲しいですね。
>あれはあれでバカっぽかったかもですが(笑)
22人だっけか? 全員孕ませて縄で吊したいところですね(笑



ではでは。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -