トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  あやかしばん
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/10/23(Sun) 17:41
「あやかしびと」の仕返しディスクをプレーしました。
ミニシナリオのうち1本は明るい修羅場風味で楽しめました(゚∀゚)
次回作が楽しみです。
ただし、女子の怖い立ち絵を改善してほしいですが。

◇新規購入
「IZUMO零」の数十年後の設定である「IZUMO2」を購入。
同梱の「IZUMO完全版」を最初にプレー。
プレー途中挫折。システムが終わってました。めんどくさ過ぎ。
全体マップがないので、自分がどこにいるのかわかりませんでした。

続いて「IZUMO2」を開始。こちらはさすがに部分マップ付いてたりして割と快適です。
シナリオとかゲームの出来は最新版の「零」より良く出来ている感じです。
ゲームシステムは個人的にタクティカルな「零」のほうが好みですが。
しかし、半分以上進んだのにHシーンがほとんどないのは18禁としては終わってる。
HIシーンは後半の個別シナリオに期待してみます(実はあまり期待してない)。

----------
帽子屋さんへ

>今後も榊原氏がシナリオを担当する限り作風に大きな変化は無いでしょうから、
>ノーマークで良いのではないかと。
やはりテキストの好き嫌いはプレーに影響ありますね。
今後はゲーム購入時にシナリオ担当も注意します。

----------
リー=メイ さんへ

>松笠の呂布と言われるマダムの立ち絵も見たかったです
私も見たかったです。セリフ良かったですし。

>千円札を両替しようとしたら運賃が引かれてお釣りが出てきたのが
>カルチャーショックでした
むむ。ショック受けました。

----------
回遊魚 さんへ

>Chocolatte( 8点)
今度秋葉に行ったときの候補にします。

----------
ほそさんへ

> 私たちの他に客が1組居たのですが程なくしてお帰りされ、休日の昼だというのに店内は
>ガラガラに。後で1人客がきましたが、これでやっていけるのでしょうか(笑)
年末までないのでしょうか。その場合は他も考えておこう。

----------
佐伯さんへ

◇『チュートリアルサマー』
私は体験版の途中でリタイアしました(w

◇『FOLKLOREJAM』
私も丸戸と聞いて今年始めに買いました。

>テンポ、緊張感、ギャグのセンスとどれをとっても一級品ですね。オカルト研究部という題材もいい。
>先の展開が気になって仕方がないです
一級品というか私も好みです。最後までゲームは楽しめましたが、最後まで絵に馴れず、
ラストは私的にポカーンだったので今は手元にありません(^^;

  いきなり寒くなりましたね
投稿者AQUA
投稿日: 2005/10/23(Sun) 15:34
メールyuji_d.hamal@freemail@ne@jp
→つよきす
 プレイ開始。日常会話のテキストがパロディてんこ盛りで笑えますね。
乙女先輩の着替えシーンに遭遇して「フスマを開ければ、そこは雪国だった」
とか吹きました。
 4時間ほどプレイしてようやくオープニングムービーが流れました。
主題歌はKOTOKOさん作詞ですがなんちゅーか頭悪い歌詞ですね(褒め言葉)
初回版付属のサントラをひたすらリピート再生させるくらいお気に入りです。

 初回はチュートリアルのお勧めに従ってカニエンド。ツンデレというより
「ケンカ友達から恋人へ」という感じですが、ファーストキスで照れている
カニはなかなか可愛かったです。その後レオがカニに告白する段になって
いきなりヘタレるのが気に入りませんが、いざ恋人になってからは
エンディングまでひたすらバカップルぶりを見せつけてくれたので
満足しました。
#終盤で蛇足なシリアス展開を入れたがるゲームの何と多いことか(-_-)

 2周目は姫エンド。これもツンデレというより「女王様と下僕」の関係からの
ステップアップという感じですね。恋人になるまでは徹底的につれないので
さぞかし恋人になってからのデレ具合がすさまじいかと期待していたら、
カニほどラブラブにはならなかったし、終盤ちょっと重めの展開になったので
今ひとつでした。

 3周目、姫クリアでルートが開いたよっぴーエンド。最初からレオには好意的
なのでツンデレには当てはまらないのですが、付き合い始めてからの変貌ぶりが
すさまじく、マナマナの再来かと思ってしまいました(笑) サブヒロインらしく
シナリオが短めだったのが残念です。
 ここまでで約15時間ほど。まだ乙女先輩、なごみん、祈先生が残っているので
評判通り長いゲームですね。長いと言っても中だるみすることはないので
構わないのですが。




ひゅぎぃさん>
 →Canvas2
 声優は
         ゲーム      アニメ
  鳳仙エリス 中家菜穂     名塚佳織
  萩野可奈  幡宮かのこ    徳永愛
  美咲菫   木村美佐     平野綾
  桔梗霧   澤ゆり      生天目仁美
  鷺宮紗綾  夏野向日葵    猪口有佳
  杉原紫衣  春野かえる    宮川美保

 となっています。一応似た声質の人を起用しているのですが、やはり
 違和感がありますね。

 >今後も1のキャラがいろいろとゲスト出演するようですよ。
  藍ちゃんは理事長なのでいずれ出てくるでしょうね。後は菫の姉の
 美咲も出てきそうです。


 →フルメタルパニック!TSR(日記)
 >たった1話でよくあそこから、いや、あの前半のヘタレっぷりから回復〜バトル〜逆転〜日常に戻るところまでやってくれたものです。それを早急に感じなかったのも凄い。
  原作を読んでいると色々端折っているのがわかるのでもう少し余裕が
 欲しかったですね。オープニング、エンディングを無くしていつもより長目に
 していたとはいえ、本来なら2話連続か、40分スペシャルとかでやるくらいの
 内容です。
  AIRといい今作といい、京都アニメーションが製作するアニメは出来が
 良いのに放送枠が足りずに話が駆け足気味になってしまうのは何とも
 勿体ないです。




USGさん>
 →ときめきメモリアルOnline
 >(2)の1ヶ月無料は別に驚きませんが、(1)のパッケージ購入不要なのは少々意外でした。
 >#でも、もうとっくに限定版頼んじゃったヨ( ゚Д゚)
  限定版に逝かれますか(笑)
  限定版にも1ヶ月間無料のアクセスコードが付いてきますが、β2特典とは
 併用できないらしいので悩むところです。
  意外といえばβ1ユーザーもβ2のプログラムはダウンロードが必要みたい
 ですね。てっきりバージョンアップで済むのかと思っていましたが、

 >一般的なMMOだと長く繋いだ者勝ち、勝手知ったる者勝ちなケースが多いので
 >先行βユーザー何かと有利だったり、先輩風吹かしてウザかったりするんですが…
 >%見出し%の場合ユーザー間に於いて後発が不利という事は無いですからね。
  後は部活(+自主トレ)と学校行事(パラメータを参照するようなやつ)が
 どうなるかですね。部活は奥義含めてプレイ時間が長い方が有利ですし
 パラメータで学校行事の成否が決まってしまうとプレイ時間が短い人には
 どうしても不利になりますからね。


 →らぶデス-Reltime Lovers-
 >そそそ、修羅場スキーにはなかなか美味しい展開でナイスでした。ま〜…その後続けて
 >プレイした『SchoolDays』の前ではあの程度の修羅場など吹き飛んでしまいましたがヽ(゚∀゚)ノ
  過度に深刻にならずにプチ修羅場風味で終わってくれるのが私にとっては
 ありがたかったですね。さすがにゲームで胃が痛くなるような修羅場に遭遇
 したくはないので(^^;)




ほそさん>
 →出張
 >流石に平均睡眠時間4時間が3週間も続くとフラフラになります。(^^;
 >出張が終わったらKANONにでも行こうかな…
  さらりと書くところが流石ですね。次回の帰省をお待ちしてます(笑)


 →観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
 >ここの制服はPia3のフローラルミント制服をモノトーンにして更に露出を増やしたような制服です。
  メイド喫茶というよりはコスプレ喫茶に近いのでしょうか。フローラルミント
 制服のコスプレをした人を見かけたことがありますが、あのデザインは実際に
 着るには無理があるような気がします(笑)


 →ときめきメモリアルONLINE
 >AQUAさんは製品版が出たら滅茶苦茶ハマリそうですね。(^^;
  Intel 855GME+リーチDSLの環境でも動作したので本サービスが始まったら
 ノートPCにインストールするつもりです。既にフレッツ・スポットも
 契約したし、これで通勤時にもプレイ可能です(マテ


 →らぶデス
 >Pentium-Mでも大丈夫でしょうか(笑)
 >グラボがGeForceFX5900XTなので大丈夫だとは思いますが、スクロールとかで
 >たまに引っかかりを感じるんですよね。
  解像度を下げたり、茶シェードや影、アンチエイリアスなどのオプションを切れば
 そこそこ動くと思いますよ。TEATIMEのサイトでらぶデスのベンチマークの
 「セクティービーチ」が公開されているので、一度試してみてはどうでしょうか。




リー=メイさん>
 →『つよきす』(きゃんでぃそふと)
 >5周目 祈エンド
 >味のある性格ではありますが、あっさりしたシナリオでいかにもサブキャラ
 >扱いですな(^^;
 >まきいづみさん担当なのにもったいない。
  サブキャラですかorz
  まきいづみキャラといえば2-Aの久美を攻略したかったですね。無口な
 不思議系キャラという感じで好みなのですが。

 >なにげに『つよきす』人口が増えてきてますな・・・何故?(笑)
  皆さんプレイしていて楽しそうなので釣られました(笑)


 →DVDレコーダーとか
 >今なら、同じ価格で最上位機種が買えそうですね。
  最近になってRD-X5の値段が急激に下がっていますしね。Amazonだと6万円強で
 買えるので少し後悔しています。




カーフさん>
 →メイド喫茶@広島
  そのうち行く機会があったらレポよろしくお願いします。良さそうな店なら
 遠征しても良いですし(爆)


 →前進翼機
 >後、カナード機ってのも結構人気があったりしますね。
 >とはいえローラン・ペイエンの元祖カナード翼機だの前進翼機は誰一人見向きもしませんが・・・(^_^;;;
  ライト・フライヤー号もカナード機ですよ(笑)




回遊魚さん>
 →修正ファイル
 >#箱の中はDVDトールケースだけってのを見ると暴れたくなります
  同梱特典無しのゲームなら普通のパッケージでも中身はすかすか
 ですからね。DVDトールケースはマニュアルが小さくなるから嫌いですが、
 もう少しコンパクトにしてくれないかと思います。




佐伯 風太郎さん>
 >ボークスのオータムフェアにも行きましたが、今回はめぼしいアイテムがありませんでした。
 今週末は仙台SRで感謝祭があるみたいですよ。


 →雪色のカルテ
  これはまた懐かしいタイトルですね。98年の作品ですから7年前ですか。
  以前プレイしたことがありますが、難易度がかなり高くて自力では
 まともなエンディングにたどり着けなかった覚えがあります。
 ゲームの雰囲気は良いのでもう少し簡単なら気軽に楽しめたのですが。




帽子屋さん>
 →iPod nano
 >902iが発表されましたね。SH902iのカーボンレッドで決まりです。
 >プッシュトークやらの新機能はどうでもいいです(笑)
  新機能がどうでもいいなら買い換える必要はないのでは(^^;)


 →iPod
 >私は音量調整を結構頻繁にやるので、リモコンがないと辛いように思います。
  Dock用のコネクタにはリモコンの信号線が出ているみたいですし、
 いずれサードパーティーからBluetooth対応のヘッドホン&リモコン
 セットみたいのが出るのではないでしょうか。


 →モニタ問題
 >DELLの2001FP HASが期間限定で特売されていたりして惹かれます(^ ^;
  DELLはクーポン券を上手く使うとPCがおまけに付いてきたりするので
 侮れませんね。買い時を外すと悔しいでしょうが。


 →旧マシンとか
 >ウイルスバスターのパターンファイル更新があると、一度サービス再起動しやがる
 >んですよね。
 >いらんコトしいですな。
  逆にNortonのようにアップデートしても再起動を要求されることがないので
 便利ですね。私はパターンファイルの更新は起動時に手動で行うように
 していますし、メールもタイトルを見て怪しいのは受信せずにサーバー上で
 削除しているので特に困ったことはありません。


 →VOLKSオータムフェア
 >私は少ない女物から2つ買ってきましたが、女物も可愛い系の紗良姫やエステル嬢には
 >向かなさそうですね。
  AZONEが12月に60cm用甘ロリ風ドレスを発売する予定なのでそちらの方が
 似合うかも。

  雨が降ってます
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/10/23(Sun) 03:18
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
ゲームは『いただきじゃんがりあんR』を全ルートプレイしたモノの、
コンプには至らず。「もういいや」って感じですが(^ ^;

□VOLKSオータムフェア
男物メインのイベントですが、第二部は女物もあったので買ってきました。
・SD用前掛けつきセット
・SD用黒ジャケット&デニムスカートセット
服も着せてない物が増えてきました。
明日もミルキーアンジェの服が届くし(^ ^;

---------+---------+
Re:ほそさん

□ドルパ名古屋2アフターイベント
>認知度はその女性陣は知らなかったし、普通の人はまったく知らない感じですね。(^^;
世間の認知度は低いと思って良さそうですね。
お金もかかるし、ある意味結構尖った趣味と言えそうですし。

□iPod nano
>この手のポータブルプレーヤーは普通1年で買い替えるものですし(マテ)
>携帯の半年で買い替えよりは良いかと。
五十歩百歩という言葉があります(笑)
まぁ、携帯に関しては私も交換早い方ですが。
902iが発表されましたね。SH902iのカーボンレッドで決まりです。
プッシュトークやらの新機能はどうでもいいです(笑)

□今週の購入物
>つかamazonが発送予定より1週間も早く発送するなんて考えもしませんでしたよ(笑)
コレは予想外ですね(笑)
発送より前に連絡かステータスの変更はありました?

□出張とか
>流石に平均睡眠時間4時間が3週間も続くとフラフラになります。(^^;
>出張が終わったらKANONにでも行こうかな…
お疲れ様です。お帰りの際は誘ってください。
万難を排し…まではしませんが、大抵はお付き合いできると思います。

◇観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
>ここの制服はPia3のフローラルミント制服をモノトーンにして更に露出を増やしたような制服です。
>スカートが短いこともあり、下に履いているドロワーズが見えまくります。(^^;
>あとお胸が控えめな人が多かったせいか(マテ)、お辞儀をすると胸もと部分が開いて
>見えそうになります(笑)
逝ってみたいです(笑)
コミケ遠征をしなくなったので、アキバもずいぶん逝ってないですし。
ほそさんや観月さんほど機動力無いしな〜(笑)

>回遊魚さんが愛娘の1人MSDまおさんを連れてきてくれましたが、流石にバッグから
>出せないのでバックの中に居る姿を鑑賞。ネコミミ姿MSDもなかなか良いですね。
さすがにお披露目は出来ませんよね(^ ^;
幼SDならさりげなく見せたりして…無理か(笑)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

◇夜明け前より瑠璃色な
>良くできた幼なじみだとは思いますが、保奈美ほどの破壊力はなかったです。
実質メインヒロインの完璧超人にはかないませんね(笑)
あえてキャラは変えてきているのでしょうけど、ポジションと外観が似てるし
比較されちゃいますね。

□今週の買い物
>#個人的には可愛くないコスプレは見たくない
コレは男性の女装コスに限らないですね(苦笑)
コスじゃなくても女装を趣味とする人は世の中にいますけど、そういう人は
あえて人前にでないので(って、知りませんけど)、コスの方も同好の士だけで
やって欲しいかなと(笑)

□ドルパ名古屋2アフターイベント
>SDならブラがあっても不思議じゃないんですけどね。衣装が小さめでブラをつけると
>着られない……って事はなさそうですね。プチ和服風味だから?
他のワンオフを知らないのでなんともですが、ドールの場合は実用ではないので、
見える可能性がなければ必要ないというところでしょうか。
極論で言えばパンツも同じですが、さすがにこちらはそうもいかないのでしょう(笑)

>DDは購入したことがないのですが、店頭で見る限りドールを取り出したら
>ぽいって捨ててしまいそうな箱ですね。SDの箱の方が見た目豪華です。
最近はDDも結構な値段になってきてますが、最初は衣装付きで\32,000-と
SDに比べれば廉価な商品でしたし、素体がソフビ製で軽いので、SDほど
丈夫な包装にする必要がないですからね。箱は捨ててませんが(笑)

◇けよりな
>あとから中古で探してみるとか。まあ、最近は予約購入すれば大抵は
>初回版になりますからあまり気にしなくても良さそうですが。
発売前から注目してるゲームは予約するので問題ないですが、
評判を聞いて買いに逝く場合、初回版が売り切れということがありますね。
で、そのまま買わずにスルーするケースがあります。
まぁ、評判買いはあまりしないのですが。

□次世代機ぎゃるげ
>音夢が主人公でラスボスがことり。目的は兄さんの奪回じゃないかと。
その場合はラスボスは杉並じゃないかな(笑)

□初(「うぶ」と読んでください)
> 色々紆余曲折はありましたがとりあえず5人目の夢羽 初(仮)です。
見たときちょっとギョッとしちゃいました(^ ^;
こんなアイも売ってるんですね。
やっぱり2セット買われたんですよね?

>(仮)はもう少し手を加えたら取る予定です(予定は未定になったりして)。
メイクされたんですね。難しいとは思いますが、頑張ってください。
私は予定がありません(笑)

>#置く場所と洋服類を確保しなくっちゃ。
SD用の服はウエストサイズが違うのが厳しいですね。
#DDの方が細いので入らないわけじゃないですが。
どっちかというとAZONEの服の方が合いそうです。
「ぱろぱろ制服」も着せられますし(笑)

□flutter of birds
>人の生死を扱って泣かせるのはずるいって気もしますが、わたしも大いに泣かせてもらいました。
確かに死ってのはインパクトありますからね。その点では『KANON』がズル過ぎですが(^ ^;
私は人の死なない(って、死んだ人もいたか)『II』でうるうるした記憶があります。

---------+---------+
Re:USGさん

□オレコマンダー
レポート楽しみにしてます。
ゲーム外用途とか(爆)

□モニタ問題
>…なので、液晶に切り替える時はUXGAの使える20.1”以上にしたいと思ってます。
自宅は19吋CRTをUXGAで使用中ですから、置き換える場合はUXGA液晶にするつもりですが、
会社では20吋液晶を買って貰えないと思います(^ ^;

◇夜明け前より瑠璃色な
>ま〜、プリホリのディアナよりは無理矢理な昇格でもないかと(笑)
登場イベントが遅すぎますね。展開も無理がありましたし。
逆に言えば移植時のヒロイン昇格の為に出したキャラじゃないというのは判りますが(笑)

>元々主人公狙いだし、菜月ルートの当て馬で終わってしまうのもちと可哀相だ。
私的にはヒロイン昇格なくても良いかなと思いますが(笑)
とはいえ、『プリホリ』『はにはに』と攻略可能ヒロインを追加しているので、
%見出し%で追加無しというコトはなさそうですが。

---------+---------+
Re:似非武士さん

□ゲームキューブ
既にここのGCユーザからお薦めが上がってますから言うこともないのですが、
私も%見出し%持ってますが、ソフトを持ってません(爆)
ゲームボーイプレイヤーでGBAのソフトしかやったコトないので。
その起動ディスクが入れっぱなしです。

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□曲芸商法
>>「D.C.I&IIセット」とか、まだまだ使い回されそうですね。
>間違いなく出てくるでしょうね(苦笑)。
時期をおいて「D.C.I&IIセット感謝ぱっく」も出るでしょう。

□モニタ問題
>ええ、フルスクリーン派にはかなり厳しいです。
>いつになったら慣れるのかなあ。
ゲームをプレイしている間は忘れそうにも思いますが、
切り替わった時の違和感は無くならないような気がします。

>PC専用なら結構安いですし、それが正解でしょうね。
DELLの2001FP HASが期間限定で特売されていたりして惹かれます(^ ^;

□iPod
> 最近私はリモコンなしで使っているので、多分なくても大丈夫なんですが、
>やっぱりシャッフル再生中にちょっと気分じゃない曲が流れたら、スキップしたいですもんね。
私は音量調整を結構頻繁にやるので、リモコンがないと辛いように思います。
今はnanoで出し入れには困りませんが、ホイールでの音量調整は今イチです。
コレはnanoのホイールが小さいというのもあると思いますが。

> 端子形状が変わっていて、ヘッドフォン端子の中の方に信号線が含まれている、
>なんてことはないのかなあ。
見たところ、普通のステレオミニジャックのようですね。
リモコンの信号を通すには1本増やすくらいじゃダメでしょうし、
専用になると他のヘッドフォンを使うのに支障が出てきそうですし。

> しかし、これもあわせて11月発売だっけ?のソニーの新型は完全に消し飛んでしまった
>風味です(苦笑)。
メモリタイプ、HDDタイプ共に負けっぽいですしね。発売も遅いし。
まぁ、SONYは儲も居るのでそこそこは売れるかと思いますが。

□オフ会
> 関西でやるときは特に天候不順に悩まされていないように思うのですが、そうすると
>誰が原因と言うことになるのでしょうか(笑)。
KANONオフでもひゅぎぃさんが参加してない時には雨が降ったりしてます。
#ほとんど屋外に出ないので、困りませんが。
ひゅぎぃさん、晴れ男ですか?(笑)

---------+---------+
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

□ぶっつけ負け
>今、周りを見渡しても家電はパナソニックで固めてあるからな〜
私はSONY派ですが、3年くらいはモノ買ってない気が(笑)
#PS2除く
でも、今液晶テレビ買うとしたらSONYは選ばなさそうです(^ ^;

>β再び?(笑
私は今でもβデッキ使ってますよ(笑)

>そういやDVDの規格ってどうなったんだろ。
ほそさんも書かれていますが、BLとHD-DVDの双方が歩み寄った統一規格という可能性は
ほとんど無くなったようです。後はどちらかの規格が淘汰されるしかないでしょう。
ハリウッドはBL支持が強くなってきているようですが、MS&IntelはHD-DVD支持を表明して
います。MSのHD-DVD支持の裏にはPS3がBLを搭載しているというのが大きき影響している
ようです。BLが主流になれば、×箱360は明らかに世代遅れのドライブを搭載している
コトになりますしね。
とはいえ、今回はコンテンツを押さえているハリウッドの影響が大きそうですから、
BLが優勢じゃないかと思います。

>箱360は4万切るけどPS3はどうなるのかな〜
>PSPの時みたいに必需品を別売りにして無理矢理プライスにすんのかな〜
>ハードだけで4万を超えたらソフトも買うこと考えると少しダルいと思うのだが。
最初に飛びつく客は5万円でも買いそうですが。
PSもPS2も\39,800-からスタートしたので、その価格に揃えてくるでしょうか。
でも、セガサターンの発売当初の価格が\44,800-でしたから、それくらいの値段も
有りかと思ったり。
現状ではBLドライブはDVDドライブより高コストでしょうから、×箱360と同レベルの
装備で同額というのは辛いかもしれませんね。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□ファンクラブ
>購入理由は・・・感性?(マテ
まぁ、感性買いってのはあるかもしれませんね。といっても、私の場合は絵に対する
感性ですが。パッと見で訴えてくるのは絵ですし。

□旧マシンとか
>ウイルスバスターのパターンファイル更新があると、一度サービス再起動しやがる
>んですよね。
いらんコトしいですな。
まぁ、トレンドマイクロを信用してないので、どうでもいいんですが(笑)

---------+---------+
Re:カーフさん

□めいぷりてぃ
>ということですがさてどうするか(笑)
レポお願いします(笑)
隣にあるという「からあげナース」という店はナニ屋さんなのでしょう?(^ ^;

◇俺たちに翼はない
>*フィギュアフルセット付けて来たら伝説になれるのですが(爆)
PS版『同級生2』ですかい(^ ^; 確かにアレも伝説ですが。
#売れ残りまくって、各店が在庫処分に困ったというコトでですが(爆)

□追加
>・・・ういんどみるとか?(ぉ
ういんどみるは知名度ある方でしょう。
もっと無名なところ…は、消えて亡くなるのか(爆)

◇夜明け前より瑠璃色な
>それとも月では他に服を作る余裕がないとか・・・(:^-^)
服もロストテクノロジの遺産で自分達では作れないのでしょうか(笑)

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

□VOLKSオータムフェア
>ボークスのオータムフェアにも行きましたが、今回はめぼしいアイテムがありませんでした。
今回は男物がメインでしたからね。
私は少ない女物から2つ買ってきましたが、女物も可愛い系の紗良姫やエステル嬢には
向かなさそうですね。

  5人目?
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/10/22(Sat) 23:01
■初(「うぶ」と読んでください)
 色々紆余曲折はありましたがとりあえず5人目の夢羽 初(仮)です。
(仮)はもう少し手を加えたら取る予定です(予定は未定になったりして)。
ボインちゃんだけどちゃっちいなぁ(笑)。
http://seira140.hp.infoseek.co.jp/60cm/UBU.html
#置く場所と洋服類を確保しなくっちゃ。

■今週の買い物
 DDベースボディII



Re:佐伯 風太郎さん
→ボークス
 >ボークスのオータムフェアにも行きましたが、今回はめぼしいアイテムがありませんでした。
 今回は男の子メインでしたからめぼしい商品がなかったですね。わたしも購入しませんでした。

→flutter of birds
 >あれには大いに泣かせていただきました。今でも時々ムービー見てはグッときてたりします。
 人の生死を扱って泣かせるのはずるいって気もしますが、わたしも大いに泣かせてもらいました。

→お気に入りキャラ
 >『とらハ2』の南ちゃんとか、『初恋』のココちゃんとか、『結い橋』の椎名ちゃんとか、『Canvas』の柚子ちゃんとか、 >『ひらたい』の美花たんとか…。
 南ちゃん良い子ですね。わたしも好きです。……お気に入りは知佳ですが(^^;
 ココちゃん、家に一人欲しいです。……お気に入りは杏ですが(^^;
 詩奈ちゃんも一人で黙々と頑張っているお姉さん思いの良い子です。……お気に入りは合わせ技で未依(^^;
 柚子、ちっちゃくて好きです。……お気に入りは藍ちゃんですが(^^;
 バカミカも好きです。……お気に入りは凛ですが(^^;
 健気な子も好きなんですが、なかなか1番になりません。まあ、詩奈ちゃんは同率1位って事で。
 #妹キャラ,「お兄ちゃん」キャラが好きなので

  買えて良かった〜。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/10/22(Sat) 16:40
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。
 世間では『群青の空を越えて』が評判だったり、『Fate』とか『ToHeart2』とか『はぴねす』とかあったりしますが、私は『チュートリアルサマー』の予約をしてきました。
 やっぱりB級スキー…。
 お気に入りの原画家さん、声優さん、シナリオライターと私的なスペシャルスペック作品なのでこれは問答無用で新品購入決定です。
 北側さんも、やっと売れ手の原画家さんと組むことができてブレイクするかな? それとも、やっぱりいつもの北側節?
 期待しつつ体験版はやらないで来週を待ちます。

 プレイするのは来年の夏かもしれませんが…(笑)。


 ボークスのオータムフェアにも行きましたが、今回はめぼしいアイテムがありませんでした。



*)先週の精進 『あしあとリズム』 霜月はるかサンのCD
        『雪色のカルテ』(PC中古)
        『トリコロール』)(PC中古)

 今回の3本は本当に嬉しいです。

『あしあとリズム』は発売日から一ヶ月。ずっと探していたんですがメロンブックスにもアニメイトにもなくて(入荷せず?)、結局ゲーマーズで入手しました。
 デビューから4年ということですが(メインの職業はプログラマーだそうです)、ようやくの1stアルバムです。
 楽曲はファンタジー系のゲーム主題歌がメインのせいか、ふんわりほんわりしたものが多いですね。透き通った声が良い感じで、毎日聴きまくってます。なんか癒されるな〜。
『プリメ4』の主題歌が未収録なのが惜しい。『夢見ヶ丘』のEDは入っていましたので、もう少し『プリメ4』の発売が早ければ収録されたんでしょうが…。

『雪色のカルテ』と『トリコロール』も探していたのですが見つからず、もう通販でも利用しないとダメかなと思っていたのですが、『チュートリアルサマー』の予約をしにいったら思いもかけず両方とも入荷していて即ゲットしました。



*)プレイ状況 『風雨来記』 6日目。
        『FOLKLOREJAM』 驀進中。


『風雨来記』

 さっぱり進まない。やっぱり普通のADVの方がいいですね。ツーリングモードは旅の雰囲気は良く出ているのですが、攻略という観点から見るとただの枷ですし、攻略チャートを参考にプレイしていても素直にメンドクサイです。自力ならとても攻略する気にならないでしょうねぇ。
 女の子との会話や、撮影モードは楽しいんですけど。

 2が出るまでに1周…も厳しいか?



『FOLKLOREJAM』

 こいつは、えらい面白いです! 今更なので丸戸史明さんのファンはとっくにプレイ済みだとは思いますが、テンポ、緊張感、ギャグのセンスとどれをとっても一級品ですね。オカルト研究部という題材もいい。
 先の展開が気になって仕方がないです。

--------------------------------------------------
 個別レス。

#ひゅぎぃ サン。

>プリンセスメーカー4
>娘の体型。

 スペックによってポーズに差が出ているような気がしないでもないですが、服装による絵の違いかもしれません。
 育成ゲームだから使い回しは少ない方がいいですけど、実質的にはエンディングの違いくらいなのかも。

>エロ漫画
>でも、読み切りを集めたものだったりすると同じパターンの連続になって、一気に読めない罠(苦笑)。

 それは真理ですねぇ。



#ほてほて サン。

>11/28発売の「ユメミルクスリ」が一番近いことになるのかな。

 確かにこれは田中氏ご本人が書かれている訳ではなさそうなので微妙ですねぇ。
 個人的にはWill系のゲームは信用度が高いので買ってみるかもしれませんけど、中古かな。
『イマ』の中古はさっぱり値崩れしませんので、しばらく新作が出てくれない方が嬉しかったりなかったり…(笑)。

>積み数はヒトケタ
>や、慣れれば気にせずプレイできますよ?

 残っているのはどれも期待作ばかりなのですが、どんどん増えていくので困ります(笑)。
 忘れてしまうので積みゲーリストは作ってるんですが。

>『フラバ3』
>シルキーズの「flutter of birds」のことかな?
>1作目は買った憶えがあるなぁ。

 買っただけ? プレイはしてないんでしょうか(笑)。
 あれには大いに泣かせていただきました。今でも時々ムービー見てはグッときてたりします。



#USG サン。

>『せんせいがおしえてあげる』
>原画は違うし確かにHメインではありますがが、お話の方はVol.2も都築節全開ですよ。
>ちんまいヒロイン揃いな所も含めて佐伯さんならば無問題で楽しめると思います(゚∀゚)

 いや、皆さん激しく誤解されているようですが、私は別にちっこいのが好きなのではなくて、健気に頑張ってる子が好きなだけですよ〜。
『とらハ2』の南ちゃんとか、『初恋』のココちゃんとか、『結い橋』の椎名ちゃんとか、『Canvas』の柚子ちゃんとか、『ひらたい』の美花たんとか…。
 それがたまたまちっこいだけです(爆)。
『せんせいがおしえてあげる』はキャラデザにはなかなか惹かれるものがありますが…っていや、別に小さい子がすきな訳じゃ…ゴニョゴニョ。

 来週、中古を探してみましょう。まだ安くないかな?



#おけおけ サン。

>『プリメ4』
>娘のスペック、154センチ、40キロ。
>佐伯さんにしては、ちんまさが足りませんね(笑)。

 でも18才ですからこんなもんじゃないですかね? 途中、どうしてもアルバイトが苦しくなって少しだけゴハンを多めにしたのですが(笑)。

>あのヨドバシが・・。PS2のゲームが買いにくくなりましたね。こうなったら、佐伯さんも通販でファイトです!(笑)。

 通販の方が衝動買いしなくて経済的なんですけどねぇ。
 最近はヨドバシよりシーガルを利用する方が多いかな。シーガルで新品を買うと売却券(売却時に高値買い取り。他のゲームにも適用可)がもらえるので、私のように終わったゲームはよほどのお気に入り以外はとっておかずに次の軍資金に充てる者には結果的にヨドバシより安いんです。
 今までは中古ばかり買っていたので知らなかったんですが(笑)。



  今後の予定とか
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/10/22(Sat) 00:08
今年も残り少なくなってきたので、今年中の購入予定などを。
10/28
 AYAKASHI
 Fate/hollow ataraxia 初回
11/25
 ToHeart2 デスクトップアクセサリー
12/09
 GALZOOアイランド
 ぱすちゃC++
 ToHeart2 XRATED 初回
以上、冒険をしない回遊魚でした(^^; プレイ状況が許せばもう少し買いたいと
思っていますが、多分無理じゃないかと(爆)。



Re:リー=メイさん
→観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
 >カーフさんとかなら並レベルとは違うオーラを発しているので目立ってるような気が
 >しますが、観月いづるさんはそのあたり上手くオーラを隠蔽してる風味なので分から
 >ないかもですね。
 カーフさんは並じゃないのか(笑)。確かに観月いづるさんのオーラはわからなかったです。

→修正ファイル
 >購入後時間が経つと埋もれてしまって探し出すのが面倒にはなります(笑)
 ああ、それは確かにあるかも。そういうことを考慮すると、無意味に大きい箱にも
 意味を見出せそうです。
 #箱の中はDVDトールケースだけってのを見ると暴れたくなります

 >私の場合は次にプレイする作品は積みゲーリスト(Excel表)を眺めながら決定する
 >アルゴリズムなので時系列とはあまり関係ない風味ですけど。
 そんなことに力を使うよりもゲームをプレイした方が良いような気が……。

→DVDレコーダーとか
 >撮り溜めしたままなかなか見ない私には辛い容量なのです。
 基本的に次の日には見るようにしています。長期休暇中の帰省時以外は
 さほど困りません。4話たまればDVDにコピー(移動)していますから
 HDDの容量についてはあまり不便を感じていません。
 #それでも新しいモデルを欲しいと思うのは……サガだなぁ

 >機能的には50kぐらいのモデルで充分な気がしますが。
 デジタル放送についてはテレビが対応していないのとコピー回数などの問題についても
 まだまだ過渡期という印象があるので特に考えていません。そうなると、アナログBS放送を
 受信できるモデルということになるので必然的に数が限られてきます。まあ、5万円前後の
 モデルで充分だという意見はわたしもその通りだと思います。

→新鮮問題
 >あ、積んでるのは単行本ですよ。
 >多分、他の方とは桁が違うので財布と場所に優しくないのですが(ぉ
 1冊10分〜20分あれば読めるでしょうに。しかし、桁が違うって事は……5桁?



Re:ひゅぎぃさん
→パンケーキ
 >私も詳しくないですが、パンケーキといわれて想像するのはホットケーキですねえ。
 ですよね。イメージ的にはホットケーキより小さくてふっくら感が乏しいってところでしょうか。
 #小さいは正義

→魔法少女リリカルなのはA's
 >取られたっぽい印象があった割にすげー攻撃で結界を破ってましたからねえ。
 魔法と魔力の関係がどういうものなのかよく分かりません。魔力は取られても回復するのかなぁ?
 それともなのはの魔力が底なしに凄いんだろうか。

 >でも、レイジングハートもぼろぼろだし。
 次の戦闘に間に合うように治るはずだから大丈夫ですよ(笑)。



Re:おけおけさん
→同人誌
 > やはり、5人は多いのでしょうか?。(^^;
 新刊を出されるペースにもよりますね。多いと買い続けるのが大変ですが、あまり少なくても
 新作が出ることを忘れてしまいそうです。一人年間2,3冊くらいがありがたいですね。

→夏音
 > Ringでも9月までシナリオは進みますが、季節感は完全に夏でした(笑)。北国
 >だったら、少しは秋の気配が漂うのですが・・(爆)。
 日本に見えて実は常夏の異空間なんですね。



Re:ほそさん
→観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ会
 >お辞儀した時とか見えそうになってこっちが心配してしまいますよね。
 見えそうで見えないところがよいのです(笑)。 もっとも、個人的にはメイドさんが
 肌を露出しているのは好きじゃないのですが。
 #長袖,ロングドレスが好き

 >こちらはイマイチでしたね。選定をミスって申し訳ないっす。
 与太話をするには良いんじゃないかと思いますけど。あと、客の回転が速そうだったので
 待つ時間が短くて済みそうなのと、地下に降りる階段に並ぶので目立たないという利点も
 あったと思います。

→つるぺた★はにゃぁん
 >あまり期待しない方が良さそうですね。
 好みも問題もあるとは思いますが、ストーリーがなくエッチを繰り返すだけのゲームは辛いです。

→Tick!Tack!
 >麻弓の場合つい勢いでとか引っ込みがつかなくなってとかならありそう。
 稟の毒牙にはかけたくないです



Re:カーフさん
→延期
 >結局会社に必要なのはマネージメント能力というか、優秀なディレクターだってことですよね(:^-^)
 同人でやるならCG描きとプログラマーがいればなんとかなるのでしょうが、会社として
 やっていくつもりならそれ以外の部分も重要になってきますからね
 #納期も含めて品質なんだぞ

→ワールド
 >世界設定自体がワールドと言えばそれまでですが、落としどころが弱かったですね。
 全てのオーガスト作品に共通するワールドを作れば良かったと思うのですが、
 作品毎に適当にやっていますからね。

→友人
 >それとも実は何かの理由で無くなってしまった部分なのでしょうか(^_^;;;
 1)発売日に間に合わなくなったのでメインキャラだけにした
 2)単なる嫌がらせ
 3)実は何も考えていなかった
 さてどれでしょう。なんだか3のような気がする(^^;

→次世代機ぎゃるげ
 >先生、D.C.キャラで格ゲーを作ったら、音夢をラスボスにするしかありません!(爆ぉ)
 音夢が主人公でラスボスがことり。目的は兄さんの奪回じゃないかと。

  広島のメイド喫茶来週オープン
投稿者カーフ
投稿日: 2005/10/20(Thu) 17:12
メールkalf.go7@enjoy@ne@jp
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
http://www.maypretty.com/
ということですがさてどうするか(笑)

で、今は中耳炎で右の鼓膜に穴あいてます(^_^;;;
ついでに鼻にポリープ複数(汗)
・・・オーバーホール必要か、私?(汗)

#購入もの
・SHUFFLE! オンザステージDXパック
リシアンサスフィギュアとCD、丸っこい携帯ストラップが付属。
*おまけでネリネフィギュアももらえましたが、袋入りバラ状態そのままってのはなぁ(爆)

#焔星@以下略さんへ。
・RCC
というか、この枠って昔(平成ウルトラマンの頃)から
17局(後に増える)が18:00〜30、7局が17:30〜18:00(一週遅れ)という構成なんですが(^_^;;;
・ローカル番組
視聴率という概念からみれば、アニメ放映するよりも地域情報番組放映した方が3倍以上の視聴率&さらに大きな広告代金が稼げるんですが何か(殴)
・PS3
・・・Cell構想見ていると、「コア構想」って言葉が頭をよぎるんですが(笑)
*コア構想が絶対に成功しないのは「ゲーム機なんてジャリのオモチャの下になれるか」という家電屋の見方が理由。
・パイロットスーツ
昔から女性用はやたらにぴっちりしてましたからねぇ、無駄にスカートでしたし(笑)
普通の服ってのはないのかと突っ込んでしまいますよ(殴)
・公共事業
無くしたら地方は滅びます。仕事も企業も働き口もそれしかないのが地方の惨状なのですから・・・
・君望
世界が繋がってるということで入れたくなったのでしょうな。
そしてまた収拾がつかなくなるということで(汗)
・feng
最初の作品から発売日が半年以上延期、しかもバグあり。
修正ファイルはCDを封筒に素のまま(カバー無し)入れて贈ってくれましたからねぇ(^_^;;;
・バス
そうですね、前降りです。まあ高速バスだと扉が一つで乗り降り共用ですが・・・

#ひゅぎぃさんへ。
・セガエイジス3D
ハングオン以前というと、侍とかヘッドオンあたりでしょうか(古)
セガの初代ハードだとボーダーラインとかコンゴボンゴ、スタージャッカーがメインでしたね。
・古ゲーム機
ガワだけ同じでも「動いた」ということにはなりませんからね
つまれ強化パーツてんこもりの「メガドラタワー」ってのはその向きの人の夢の具現化だったということでしょうか?(笑)
・シャッフル!
説明によるとシアしか子供が出来なかったそうです。
うーむ、見かけと子作りってのは両立しませんねぇ(笑)
・フルポリゴンぎゃるげ
先生、うたまるをフルポリゴンにしても誰も気づきません!(笑)
むしろクマな人をフルポリゴンにしてしまうというのがよいかと思われますが(笑ぉ

#USGさんへ。
・OFF
>悲願のカーフさん迎撃OFFを是非(笑)
悲願って何だぁ〜!(笑)
・バス
均一料金だからできる技だったのですね。
そして東京も広いということで(^_^;;;
・群青の空を越えて
まあグリペンが出したいからああいう設定なんだそうですが、日本分裂ものに比べると弱いかなととは思います。
まあ、冷戦時のように東西対立を日本分裂に持ち込むことができないのが辛いところでしょうが。
*後、ラファールは使いたくないんだろうな、ミリ好きはフランス兵器蔑視派多いし(^_^;;;
・前進翼機
後、カナード機ってのも結構人気があったりしますね。
とはいえローラン・ペイエンの元祖カナード翼機だの前進翼機は誰一人見向きもしませんが・・・(^_^;;;

#回遊魚さんへ。
・延期
結局会社に必要なのはマネージメント能力というか、優秀なディレクターだってことですよね(:^-^)
これを入れろあれを入れろということになって外伝だけが増えていくってのは小説でもよくありますし。
・ワールド
世界設定自体がワールドと言えばそれまでですが、落としどころが弱かったですね。
ネタ切れだという説もありましたが・・・(:^-^)
・友人
気を持たせておいて何もないってのは空振りですよね。
それとも実は何かの理由で無くなってしまった部分なのでしょうか(^_^;;;
・次世代機ぎゃるげ
先生、D.C.キャラで格ゲーを作ったら、音夢をラスボスにするしかありません!(爆ぉ)
・ドリームパーティ
夜行列車を使えば楽ですしそんなに距離感は感じませんね。
まあ、慣れというものなんでしょうけど(:^-^)

#ほそさんへ。
・観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
まずはご苦労様でした、私も参加してみたかったですけどね(:^-^)
後、私はそんなに時間のある人ではありませんから(笑)>1週間くらい滞在してくれる
・・・まあ、ちょっと休みがあれば行けるのですが、休みがねぇ(11月7日は休みですが)
>逸般人パワー
えーっと、ほそさんも十二分に逸般人パワーを身に着けているかと思われますが(笑)
私なんて普通過ぎて個性がないといわれますし(爆)
・ストレス
買い物症候群というのは女性では結構あるそうです。
散財症候群との関連性が判れば治療方法も出てくるのですが・・・(笑)
・オーガスト
とにかく発売前は怪しげな予想が涌いてましたからねぇ(笑)
人によっては途中で戦略シミュレーションになるとか、シューティング化というのすらありましたから(爆)

#おけおけさんへ。
・えろ漫画
私は同人誌を買うことが減ってこっちの方を買うようになりました。
まあ、もともと好きなジャンルがまいなーものばかりなんで(笑)
・ドリパ
殺気立つ雰囲気はありませんね。そもそも人が少ないし(笑)
「ここで買えねば」という切迫感が来る人にないので、実に気楽なものです。
・子供
そう考えると留学→留学先で待ち構えていた主人公の毒牙に(殴)
という夜明け前より瑠璃色なも新しい血を求める話ですよね(爆)
・神様
寺だと仏様ですね(笑)
しかしシスターや巫女と違って尼僧さんはえろげではとんと出番がないのでご利益も期待できないかと思われますが(爆ぉ
・戦闘
くれそんだとその体で剣は無理だろう主人公という突っ込みがありましたが・・・(笑)
はぴねす!の場合主人公はどうやら普通の人のようなので突っ込みはいりませんね(爆)
・追加要素
そしてパッケだけ変更とか、おまけだけ変更ものに手を出してしまうと(笑)
近頃は無料配布とかいう撒き餌で釣りに走るメーカーも増えたので要注意です(ぉ

#帽子屋さんへ。
・DS
やあ、上下スクリーン連結CGで、しかも肝心な所が切れている仕様なんですね(爆ぉ
・俺たちに翼はない
SoulLinkには目覚ましを付属させてきましたが、こちらは何を付属させて来るかですね。
*フィギュアフルセット付けて来たら伝説になれるのですが(爆)
・追加
>もっと売れて無くて、移植のお呼びもかからないメーカはどうなるんだろう
・・・ういんどみるとか?(ぉ
まあ、オーガストぐらいになるともう最初から引く手数多でしょうからね。
Fateは移植は無理でしょうし、2005年で一番稼げるだろうあけるりに期待する所は大きいですしね(^_^;;;
・夜明け前より瑠璃色な
他にあったのはお出かけ服ぐらいですからね。
それとも月では他に服を作る余裕がないとか・・・(:^-^)

#ほてほてさんへ。
・料金前払い
これ、どうしても後払いしそうになるんですよね。
たまーにしか乗らないので恥かきそうになります(^_^;
・群青の空を越えて
なまじ知識があるとどうしても穴を指摘してしまいがちなんですよね。
私なんか軍事モノの同人誌書いたこともありますからそのあたりはどうしても・・・です(笑)
・テクモ×ハドソン
ハドソンだとチャレンジャーとか、迷宮組曲とか、スターソルジャーあたりが良いかも(笑)
スターソルジャー&スターフォースとか、デアドラ&ブラッディロアなんてのもできますしね(爆)
・アージュクオリティ
まあ、どこまでで一般受けするかが問題ですから。
ただいえるのはネタになっている分、売れているのにネタにならないオーガストものよりはマシだということてです(殴)

#リー=メイさんへ。
・オーラ
>カーフさんとかなら並レベルとは違うオーラを発しているので
そんなもの発してないぞ〜(:^-^)
発してるのならこみけとかで他の人に出会うはずですし(笑)
・描き分け
西又原画というとそれちるとかはちゃんと出来ていた・・・かなぁ(殴)
後ものすごいのは幻想水滸伝とかでしょうか、108人以上だし(笑)
・2Dもの
なかなかそういうのは出てきませんね、地味だからなんでしょうか(:^-^)
インパクトの点では厳しい時代ともいえますね(汗)
・テンション
ずっと維持するのにはかなりのネタが必要ですからね。
途中でネタが切れてはいけませんし、ペース配分も難しそうですし、

  ネギま12巻が発送されないですよ
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/10/19(Wed) 20:57
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:USGさん
→はじめてのおふろせっと その2
>私も後から調べましたが、無印:しおり・さおり、その2:ゆうな・まいな なんですね。
 その後の書き込みでなんとなく想像してましたが、やっぱりこのネタのフィギュア、なんですねえ。
>#ガシャポン DGPはじるす第2弾は注文済っす(笑)
 さすがだ(笑)。

 Re:ほそさん
→観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
>ここの制服はPia3のフローラルミント制服をモノトーンにして更に露出を増やしたような制服です。
 それは……見てみたいなあ。
>お辞儀をすると胸もと部分が開いて見えそうになります(笑)
 それも……見てみたいなあ(笑)。
>そこまでして皆メイド喫茶に行きたいのでしょうか。理解出来ません(ぉ
 たぶん並んでいる人のことごとくが、ほそさんには言われたくないと思いますよ(笑)。
>しかも関東のオフより関西のオフの方が参加回数多いし(爆)
 まあ、ほそさんがお帰りになる=オフ会なので、それも必然でしょう。
→ほちゃ情報とか
>つか、私がほっちゃんに蹴って貰いたい風味です(爆)
 以前はリアル蹴りはいらないと言っていたのに(笑)。
 相手が相手ならリアル蹴りもあり、と……メモメモ。
→苺ましまろ
>#アナはアニメの方が数倍可愛いと思う
 能登かわいいよ能登
>2クール分もネタが無かったのでしょうか(笑)
 まあ、コミックは4巻までしか出てませんし、ネタ自体はかなり細切れに使ってしまって
ますからねえ。
 もっとオリジナル展開中心で進めていれば続けられたのでしょうけど。
→オーディオ
>密かにひゅぎぃさんが使い道が無くて手放さないかな〜と待っていたり(笑)
 代替品があるなら「落札価格で引き取って下さい」というところなんですが(笑)。
 代替品も用意しようと思うとそれなりの金額がかかるので、ちょっと首が回りません。
→らぶデス
>モーションキャプチャー使ってるんですかね。
 そしてそのモーションの元はスタッフ(男性)が!とか言われると萎えるので、その考えは却下(マテ)。
 大昔、闘神伝のエリスのモーションが男性スタッフによるモーションだと言われて
激しく凹んだ記憶あり(笑)。

 Re:おけおけさん
→同人誌
>と言うことで、秋葉では一般誌の棚をメインに巡回しています。メロンと虎が取
>扱量が多くて、お気に入りです。(^^)
 日本橋のメロンにはほとんどなかったような(苦笑)。
 とらは昔はもっと大量においてあったのですが、今はだいぶ縮小されてしまいましたね。
 エロと違って内容に満足できるかもかなりまちまちなので、やっぱりその手の本は
即売会で買いたいところです。
→古パソコン
>Apple IIで、FDDのシーク音等を使って
>音楽を奏でるのと良い勝負です(爆)。
 MZ-2000ではカセットデッキのヘッドを落とす「がちゃっ」という音を使ってヘリコプターの
ローター音を出そうとしたのがあったのですが、この部位は特に弱かったので、そのたびに
背面カバーを開けてテープ詰まりを改善しないといけなかったという思い出が(笑)。

  レス
投稿者USG
投稿日: 2005/10/19(Wed) 13:11
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

◆群青の空を越えて
 >個人的に現役の戦闘機乗りのヒロインが欲しいな……ナガセとか(マテ
 あ〜、それはありますな。美樹@フィーは目に爆弾抱えてて現役とは言い難いし、クーはヒヨコだし。
 関西陣営の貴子@サイレンは現役ですが正直オb(ry

 >「今の日本でここまで行けるか?」というのは流石に野暮か。
 日本人の国民性から考えて、同胞に手を掛ける内戦に発展するってのはあまりに荒唐無稽。それに学徒動員って…
 弥生人・縄文人という人種としての起源が違うという無茶苦茶なネタまで持ち出した訳ですが、逆に作中には
 もう殆どこのネタ出てこないし。とりあえず物語開始時の状況は素直に受け入れるが吉ですな。


■HD-DVD vs Blue-Ray
 >そういやDVDの規格ってどうなったんだろ。
 泥仕合続行中でいつもどおり決裂風味ですよ(苦笑)
 コスト面でブルーレイ苦しいかと思ったら先月松下がコストダウン技術発表したしな。

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆ときめきメモリアルOnline
 > 開始当初にβユーザがあらかじめサーバにいることで、新規ユーザがより楽しみやすく
 >なりますからねえ。

 一般的なMMOだと長く繋いだ者勝ち、勝手知ったる者勝ちなケースが多いので
 先行βユーザー何かと有利だったり、先輩風吹かしてウザかったりするんですが…
 %見出し%の場合ユーザー間に於いて後発が不利という事は無いですからね。
 クラス毎で既にコミュニティが出来上がっちゃってたりすると後参入は若干の
 疎外感があるかもしれないけど、製品版の時どうせまた完全リスタートだろうから。

==========
RE:大江寿九さん

■はじめてのおふろせっと その2
 >『はじめてのおふろせっと』が安く買えたのはいいけど、『その2』なのか。
 私も後から調べましたが、無印:しおり・さおり、その2:ゆうな・まいな なんですね。
 ただ、無印の方は泡風呂上半身だけでイマイチかな…泡の付き方はエロいけど。
 #ガシャポン DGPはじるす第2弾は注文済っす(笑)

==========
RE:回遊魚さん

■お気に入り
 >どうしてわたしの好きな方が人気ないんだ(--#
 それも個性ということで(^^; ただ、私も自分のお気に入りが人気筆頭になる事は
 少ない方ですが、回遊魚さんの方が世間から見た裏好み度は上な気はするな(゚∀゚)

==========
RE:リー=メイさん

◆つよきす
 >んー、このゲームって全員がツンデレに該当するって感じでもないのですよ。
 >どちらかというと「強気っ娘」って感じですかね。

 ですよね。乙女さんなんて殴り属性付きで強気ではあるけど、ツンデレというよりも
 根っこは"ダダ甘お姉ちゃん"だし。そこがまたいいのだが。

■凌辱属性
 >ぅぅ・・・それでも、やっぱしエロいのは苦手風味なのですよ(微妙に嘘
 リー=メイさんは猟奇・エロ・グロ分も補充するタイプだし、エロ苦手は嘘だな(笑)
 凌辱が主目的な話はどうも…っていうのは自分もそうだから判りますけど。

◆炎の孕ませ転校生
 >ちなみに、ちゃんと二十何人の描き分けは出来ていたのでしょうか(笑)
 結構厳しいです(苦笑) 音声キャストも人数分居る訳でなく一人4役とかやってるから
 声のイメージも重複するし…キャラ全員把握するのは結構大変でした(^^;

==========
RE:ほそさん

■観月さんを囲むOFF
 幹事&オフレポ お疲れ様でした。

 >メイドさんの接客態度は良かったですし、ケーキもメイド喫茶としてはまぁ普通レベル、
 >何よりあまり混んでおらず雰囲気が良かったのでまた行ってみたいです。

 サイト見てみましたが、次回OFFするなら3Fをリザーブするのもいいかもですね。
 その時まで無くなってなければですが…(^^;

 次回帝都開催は悲願のカーフさん迎撃OFFを是非(笑)


◆つよきす
 >強気なぽんこつさんが想像できません。(^^;
 ねこねこ系の藤野らんボイスでイメージしちゃダメですよ〜。
 ほそさんが知ってるキャラなら… シルビィ@おね星 あたりでいかがですか?( ̄ー ̄)

◆花鳥楓月@桜待坂ストーリー Vol.1
 >借り物だったので返却しちゃったんですよね。(^^;
 >ワゴンに出てた時に買えなかったのが悔やまれます。

 由紀乃@フレンズ〜 が結構ばいんなのでペタ方面補完には向きますが、内容的には
 ほそさんに強くお勧めはしないかな。それに時間を割く位ならVol.2を是非(笑)

  まだ出張中(苦笑)
投稿者ほそ
投稿日: 2005/10/19(Wed) 02:39
流石に平均睡眠時間4時間が3週間も続くとフラフラになります。(^^;
出張が終わったらKANONにでも行こうかな…

◇観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
私が到着した時には既に観月いづるさんが来られてました。直後に回遊魚さん、大江寿九さん、
USGさん到着。皆さん遠くから様子を伺っていたのでしょうか(笑)
雨がちょっと降ってるのでまずはメイド喫茶へ行こうという事になり、空いていそうな
小川町のChocolatteに移動。中に入ると店内は割と綺麗で良い感じです。
メイドさんがお迎えしてくれ、5人席が無いので丸テーブルをくっつけてくれました。
私たちの他に客が1組居たのですが程なくしてお帰りされ、休日の昼だというのに店内は
ガラガラに。後で1人客がきましたが、これでやっていけるのでしょうか(笑)
しかも静か過ぎたせいもあって逸般話がしにくかったです。
ここの制服はPia3のフローラルミント制服をモノトーンにして更に露出を増やしたような制服です。
スカートが短いこともあり、下に履いているドロワーズが見えまくります。(^^;
あとお胸が控えめな人が多かったせいか(マテ)、お辞儀をすると胸もと部分が開いて
見えそうになります(笑)
メイドさんの接客態度は良かったですし、ケーキもメイド喫茶としてはまぁ普通レベル、
何よりあまり混んでおらず雰囲気が良かったのでまた行ってみたいです。

Chocolatteを出て古川電機、メッセサンオー、Sofmap14号店、紙風船とワゴン巡り。
掘り出し物が無いのが残念でした。あとドンキの上にあるエロゲショップは潰れてました(爆)
ワゴン回りが終わってしまったのでメイド喫茶2件目のJAM AKIHABARAへ。
最初場所がわからなくて延々歩き回ってしまいました。(^^;
探してる途中メイリッシュの前を通ったのですが、凄い行列が出来てました。
そこまでして皆メイド喫茶に行きたいのでしょうか。理解出来ません(ぉ
回遊魚さんが場所を見つけ15分ほど待って店内へ。うーん、なんかイマイチでしたね。
メイドさんが慌ただしく走り回ってて店内の客層が一般人風味です。
ここでは軽く食事を取った後早めに店を出ました。

特に行くところも無くなったのでちょっと早めの夕食を取ろうとファミレスへ。
回遊魚さんが愛娘の1人MSDまおさんを連れてきてくれましたが、流石にバッグから
出せないのでバックの中に居る姿を鑑賞。ネコミミ姿MSDもなかなか良いですね。
結構な時間滞在し、逸般話に花を咲かせてました。
ネギま!プレイ率が高かったのでその話で盛り上がったり。
そうこうしてるうちに観月いづるさんの帰りの新幹線の時間が近づいて来たのでここでお開きに。

予定を立ててる暇が無く皆さんを無駄に歩き回らせてしまいましたが、
普段行かないメイド喫茶に行けたり皆さんと逸般話で盛り上がれて楽しかったです。
当日はぐずついた天気にもかかわらず参加頂きありがとうございました&お疲れ様でした。


RE:リー=メイさん
■ファンクラブ
>購入理由は・・・感性?(マテ
割とありがちですね。でも積み率も高くなりがちです。
リー=メイさんの場合、どんな理由で買っても積んでるような気がしますが(笑)

■観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
>お会いした事のない方もいるので月曜にに無理矢理東京出張を入れて、とか
>思ってたんですけどね(笑)
今回は残念でしたね。
冬の関西オフに関東から何人か参加されると面白いのですが。
最低でも1人は行くでしょうが(笑)

■つよきす
>どちらかというと「強気っ娘」って感じですかね。
強気なぽんこつさんが想像できません。(^^;

>ほそさん向きのゲームだと思うんですが・・・どうでしょう?(笑)
コメディ好きという点がでしょうか。それとも蹴りがでしょうか(笑)
とりあえずプレイしてて楽しいですよ。

■秋色謳華
>ほそさんって、Purpleファンなのかそうでないのか良く分からないです(笑)
なんかオーガスト作品でもそう言われたような気が…(笑)
まだ当たりが秋色2作品だけなので何とも言えないのですよ。


RE:大江寿九さん
■観月さんを囲むOFF
>最近のここのオフは大阪中心なので、ここのオフ参加は久しぶり(笑)。
私はここ2年ほど関西オフばっかり参加してます(笑)
しかも関東のオフより関西のオフの方が参加回数多いし(爆)
次回は大江寿九さんも是非どうぞ。


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
◇つよきす
>ココナッツ最強です、と言え(とても威圧的な雰囲気で)
まだ2時間しかプレイできてないので何とも言えません。(^^;
いつになったら出張から戻れるんだ…orz

>つーか、出ないと思うには改名が必要だと思うのよ(笑
それだと焔星さんが焔星さんじゃなくなってしまいますね。

□ぶっつけ負け
>そういやDVDの規格ってどうなったんだろ。
結局、規格統一は無くなったみたいです。
そのうちどちらも使えるドライブが出るのではと思ってますが。


RE:ろりぃほえほえさん
>アニメは ゾイド と マイメロディ ですかね
マイメロディってのが如何にもろりぃほえほえさんらしいですね(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→ほちゃ情報
> というか、そんなことを言ってるとほそさんに蹴られます(マテ)。
つか、私がほっちゃんに蹴って貰いたい風味です(爆)

→ゲームキューブ
> 似非武士さん……哀れ(苦笑)。
本人的にはネタにされて美味しいと思ってるかも?(笑)

→液晶モニタ
> とにかく、前が綺麗すぎただけにショック激しいのです。
こればっかりは液晶の宿命ですからしょうがないかと。
私も数年使ってても未だに気になりますし。

→苺ましまろ
>当初はキャラデザに不安を感じたのですが、
私はアニメから入ったのでコミックの絵に違和感を感じてたり(笑)
#アナはアニメの方が数倍可愛いと思う

>やっと自在にキャラが動かせるようになってきたのでしょうか。
毎週楽しみにしてた番組なので終わっちゃうと寂しいです。
2クール分もネタが無かったのでしょうか(笑)


RE:ほてほてさん
■「そらうた」:
> 秋が舞台のゲームってないですからね、って去年もそんなことを言った憶えがあるような?
秋〜冬にかけてならパルフェとかあるんですが。
プレイしてて楽しいソフトですしここでの評価も高いので未プレイでしたら是非どうぞ。

>まあ、去る夏を惜しんで夏ゲーをプレイするのもアリではないかと。
個人的にはそろそろ春ゲーをプレイしたいカモ(笑)

□オーディオ:
>PSE後も割と中古は出ているようですし、案外機会はあるかもしれませんね。
密かにひゅぎぃさんが使い道が無くて手放さないかな〜と待っていたり(笑)


RE:AQUAさん
・ときめきメモリアルONLINE
AQUAさんは製品版が出たら滅茶苦茶ハマリそうですね。(^^;

 →らぶデス
>  HDD容量を7GB近く必要としたり、Pentium4 2.8GHz+RADEON 9700Proでも
> 動作が重かったりとなかなか敷居の高いゲームですが、
Pentium-Mでも大丈夫でしょうか(笑)
グラボがGeForceFX5900XTなので大丈夫だとは思いますが、スクロールとかで
たまに引っかかりを感じるんですよね。

>  殴りだけで蹴りポーズが無いのが惜しまれますね(^^;)
萌える蹴りは3D再現が難しいのでしょう(笑)
モーションキャプチャー使ってるんですかね。


RE:佐伯 風太郎 さん
>コントラストの良さでは市販品に負けていないことが分かりました。
機会があったら是非覗いてみたいです。

『プリメ4』
> 気になる娘のスペックですが、154センチ、40キロでした。
それでこそ佐伯さんです!(笑)

>桜待坂ストーリーvol1
>面白いかどうかっていうのは微妙なセンかもしれませんが、1周くらいはやってみてもよろしいかと思います。
借り物だったので返却しちゃったんですよね。(^^;
ワゴンに出てた時に買えなかったのが悔やまれます。


RE:おけおけさん
> サブヒロインにも魅力的な女の子が多いので、販売が延期したことと合わせて、
>ここがネットで叩かれた原因だと思います。
Overtureをプレイした人は皆、4人くらいは攻略できると思いますよね。

> 東京・名古屋・大阪圏内に住んでいれば、大抵のオフ会には対応可能かもしれま
>せん(爆)。
東京−大阪なんて目と鼻の先ですしね(笑)

> 決意表明と実際の行動に差違があることは、良くあることですから・・(笑)。
結局ゲームは買いませんでした。
積んでる中にちんまいゲーは腐るほどありますし(笑)

> シナリオは短いかもしれませんが、攻略できることを信じています(爆)。
人気があればファンディスクで実装されそうです。
ここは絶対出すでしょうし(笑)


RE:回遊魚さん
■観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ会
>個人的好みは別にしてメイド服はもう少し胸があった方が似合うと思いました。
お辞儀した時とか見えそうになってこっちが心配してしまいますよね。
胸があったらあったでつい見ちゃいそうな気もしますが(笑)

>居酒屋をそのままメイド喫茶にした感じでした。
こちらはイマイチでしたね。選定をミスって申し訳ないっす。

→つるぺた★はにゃぁん
> オンリープレイをしたらエッチして終わりました(笑)。
あまり期待しない方が良さそうですね。
未開封処分はしないよう頑張ります(笑)

→Tick!Tack!
> どういう見せ方にするかって問題はありますけど。
麻弓の場合つい勢いでとか引っ込みがつかなくなってとかならありそう。
主人公とラブラブってのは想像できないです。(^^;


RE:USGさん
◆夜明け前より瑠璃色な
> 私は逆に保奈美は完璧優等生過ぎてイマイチなので菜月の方が好きですねぇ。
でも完璧優等生な分、過去にあった出来事とかが映えるのカモ。

■観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
> 新しい中央口改札とかを指定してくるのかと思ったら、普通でしたな(笑)
まだ使った事が無いので(笑)
そういえばヨドバシもまだ行ってないなぁ。

■サイズ問題
> 全員が全員ペタよりもそれらしいですよ。
私も完全なぺたはあまり好きじゃないので良いのかも?
せめてココ@初恋くらいは欲しいところ(笑)

  鈴菜たんシナリオをリプレイ中(爆)
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/10/18(Tue) 23:41
メールokeoke5.gmail@com
 はぴねす!が来るまで、タイトルの事で萌力を維持しようと思っていたのですが、
PS2版のSHUFFLE!が来ることを、すっかり忘れていました(爆)。と言うことで時間
が無くなってしまったのですが、鈴菜たんの告白シーンまでは、最低でもプレイし
ようと思います(超爆)。

 夏音-Ring-は彩音編が終わり、未回収CGを1枚ゲットして、オールクリアしまし
た。全体的な感想は、前回の書き込みと変わりません。OverTureとJune Strange
Songの前2作と異なり、重い展開中心の結構真面目な作品でした。
 個人的には鬱展開を控えめにして、前2作の様な明るい作風にしてくれた方が、
更に良かったと思うのですが、これは好みの問題もあると思います。
 ちなみに、鈴菜編を先にプレイしてしまったために、彩音編がスカスカに感じら
れました(爆)。と言うことで、彩音編を先にプレイすることをお勧めします。<
鈴菜編を制作したら精も根も尽き果てた感じが・・
 後は、これまでと同様にネットを使って、Extraシナリオを配信してくれれば、個
人的には満足です。コストの関係で別売りになるような気もしますが・・(涙)。
 恒例のヒロインお気に入り順ですが、
  鈴菜>>>なずな>詩子>>メイ子(爆)>沙織>彩音>>(その他)
かな。霧坂姉妹、万歳!(超爆)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>気になる娘のスペックですが、154センチ、40キロでした。
 佐伯さんにしては、ちんまさが足りませんね(笑)。

>>ヨドバシのPS2コーナーなんかすごく狭くなって寂しい限りです。その中にあってギャルゲーコーナーは頑張ってる方ですが、ちょっと見には末期の頃のSSみたいです(笑)。
 あのヨドバシが・・。PS2のゲームが買いにくくなりましたね。こうなったら、佐
伯さんも通販でファイトです!(笑)。

>>不満点は、娘のスペックが小さくても、立ち絵はちゃんとアダルティに成長することです。もっと立ち絵の種類を増やして欲しかったかな。
 そこまでCGを増やしてしまったら、完成しなかったかもしれませんよ(笑)。
それに、パソコンに移植されたときの目玉にするかもしれませんし・・(爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>> あー、最近私は書店売りの同人誌にしか接していないので、同人誌=エロに
>>限りなく近づいてましたよ(笑)。
 店売りだと、エロ系が多いですね。こちらの数少ない同人誌取扱店では、その傾
向が更に強まります。これも地方都市の悲哀か・・(涙)。
 と言うことで、秋葉では一般誌の棚をメインに巡回しています。メロンと虎が取
扱量が多くて、お気に入りです。(^^)

#ほてほてさんへ
>>私は、次の機会があったら迷わず他店で注文することにします。
 取扱量を考えると、近くの量販店が一番ですね。通販なら、地図かメッセかな。
 メーカー通販が店売り並みに早く始まるのなら、リロード連打大会にチャレンジ
しても良いのですが・・(爆)。

>>テレカはどうしよ?どこかで買い取ってくれるかなぁ。
 買い取ってくれるとは思いますが、ばら売りすると買い叩かれると思いますよ。
 私もソフト等を売るときに、トレカ等の付属品を忘れてしまい、買い取り価格が
低くなる悲哀を良く味わっています(爆)。<付属品を別に保存していて、付いて
た事を忘れるらしい(爆)

>>了解です。いっそ攻略サイトを始めから見てしまおうかな。>弱
 ・・弱くて御免なさい(自爆)。
 CG回収を別にすれば、攻略サイトを見なくても簡単にクリアできるゲームです。
マップアイコンシステムなので、シナリオ分岐部分は速攻で分かりますよ。(^^)

#回遊魚さんへ
>> それだけでも集めようと思うと大変そうですね。それ以外にも買われる本があるでしょうから
>>たまっていくのも仕方ないですね。
 やはり、5人は多いのでしょうか?。(^^;
 減らしたいとは思っているのですが、お話も絵柄もジャストミートの作家さんな
ので、暫くは無理そうです(滝汗)。<女性作家さんが多いのも特徴(自爆)

>>なるほど〜。でも、秋とつけるんだったら秋用の服装やイベントを用意して欲しいです。
 Ringでも9月までシナリオは進みますが、季節感は完全に夏でした(笑)。北国
だったら、少しは秋の気配が漂うのですが・・(爆)。

#リー=メイさんへ
>>おけおけさん的には当たりですか。
>>ネットでの評判は当たりか外れの両極端でよく判らんですな。
 夏音の話題に反応してくれたのは、リー=メイさんが初めてだ〜。(^^)
 彩音編は微妙な出来でしたが、「すず」の可愛らしさが上回っていたので、少な
くともハズレではありませんね。秋色恋華と比べると、総合力ではやや落ちる感じ
でしょうか。
 ネットでの評判が分かれているのは、間違いなく、鈴菜編終盤の鬱展開が原因で
しょう。「もしかして、バットエンドに突入している!?」と思うほどの重い展開
が長く続きます。この展開が、これまで培ってきた夏音の「明るさ」に合っていな
いと思います。もう少し短くても、個人的には良いと思うのですが・・。

>>PC6001だと白黒にすると解像度が上がっていたような・・・(遠い目)
>>コンポジット信号による色のにじみを利用してカラー化する、とかあったなぁ。
 PC8801でも解像度が上がりました。単色にすると、当時としては驚異的な640×
400ドットの画面が使えました(笑)。
 色の滲みを活用するとは凄い技ですね。Apple IIで、FDDのシーク音等を使って
音楽を奏でるのと良い勝負です(爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  涼しいというか寒い
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/10/18(Tue) 21:08
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:リー=メイさん
→月は東に日は西に
>ていうか、ヒロイン名を言われても全然分かりません (^^;
 じゃあ、とりあえず結先生と答えるようにしましょう。
 みんな「そっかー」としみじみ納得してくれることでしょう(笑)。
→今期アニメ
>現時点では『シャナ』『IGPX』『ノエイン』あたりが気に入っているかも。
 IGPXは一応初回は録画したんですが、見る余裕がなくて捨てちゃいました。
 主人公チーム?が男・女・女なところとか、見る価値ありそうかなあ、と思ったのですが(笑)。
 ノエインも良さそうなんですが、ちょっと見続けられるかどうか。
 シャナは釘宮ヒロインなので、できれば見続けたいところです。
>あとは、『地獄少女』あたりが微妙だな・・・。
 微妙ですねえ。
 ホラーにしたってあんまり怖くないし。
 萌えにしたって、次回は男ばっかりっぽいし。
→DVDレコーダー
>微妙にキーのレイアウトや大きさが違うのがかえって違和感だったり (^^;
 RD-X3からRD-X5の場合、そういうレベルとは違う問題があったり(苦笑)。
RD-X3
http://www.rd-style.com/products/rdx3/view/r_x3_vrc.htm
RD-X5
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040928/tosh2_03.jpg
 めっちゃ違う……orz
→はんこ絵問題
>西又葵さんとかに原画をやってもらった場合、果たして何人に見えるので
>しょうかね(笑)
 6人くらいカナ(笑)。
→タイニー
>でも、電波新聞社のタイニー系のゲームは割と遊べたと思ふ。
 実は全然その系統は遊んだことはないのですが、やっぱり無理に移植しようとするより
ハードなりにアレンジして楽しく作ってある方が良い、ということなんでは。
 無理せず移植できならもちろんそれに越したことはないですけど。

 Re:回遊魚さん
→パンケーキ
>お菓子には詳しくないのですがバウムクーヘンは
>パンケーキじゃないですよね?
 私も詳しくないですが、パンケーキといわれて想像するのはホットケーキですねえ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD
 Wikipediaによると、ホットケーキはパンケーキの日本での通称なんだとか。
→魔法少女リリカルなのはA's
>完全に取られたわけじゃないのですぐに回復するような気もしますけど(^^;
 取られたっぽい印象があった割にすげー攻撃で結界を破ってましたからねえ。
 でも、レイジングハートもぼろぼろだし。

 Re:大江寿九さん
→マイメロ
>『マイメロ』面白いですよね。本来のターゲットが面白いかどうか謎ですが(笑)。
 各所でそう聞くので、録画は続けていてどんどん溜まっているのですが……
 見る時間がありません。

  ようやくコンプ。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/10/18(Tue) 05:34
資格試験も終わってまったりゲームをしたいところですが、相変わらず仕事は
忙しいのでした・・・ぅぅ。

■『つよきす』(きゃんでぃそふと))
・4周目 カニエンド
 おお、甲殻類なのに可愛かったです。
 初えっちのシーンもらしいですね(笑)
 松笠の呂布と言われるマダムの立ち絵も見たかったです。
・5周目 祈エンド
 味のある性格ではありますが、あっさりしたシナリオでいかにもサブキャラ
 扱いですな (^^;
 まきいづみさん担当なのにもったいない。
・6周目 乙女エンド
 おー、すげー姉っぷりだ。 メインヒロイン(?)っぽくシナリオにも力が入って
 ますね。
 # きゅぴーんと目が光る演出がお気に入り
 デジタル酔いする乙女さんに萌え(笑)
でコンプ。

攻略ヒロインは全員強気な女の子というコンセプトゲームですが、上手く
バリエーションを付けておりそのツンデレっぷりを堪能させてもらいました(笑)
プレイしていて日常パートが楽しく、長いシナリオも苦になりませんでした。
テキスト量的は「大作」といっても差し支えないですな。
楽しいゲームなので、コメディ好きの方、そしてツンデレ属性を持つ方には
お勧めできると思います。

−−−
Re:ほてほてさん

■東京のバスは前から乗る
>私は、料金前払いのバスがあることがカルチャーショックでした。
>もの凄く自然に無賃乗車をするところでした(^_^;)
私は横浜のバスで千円札を両替しようとしたら運賃が引かれてお釣りが出てきたのが
カルチャーショックでした(笑)

■「そらうた」:
>決してクォリティが低いという訳でもないんですが、こう突出しているポイントが
>ないって感じカナ。
 体験版をプレイした感触は悪くなかったんですが、そのまま最後まで終わってしまいました。
メリハリが弱いんですかねぇ。

>謎解きなんかは割と上手く収束されてましたが、唐突感はいなめなかったかも。
 うん、確かにココは上手くまとめてましたね。にも関わらず、何故か感動が薄いという(^_^;)

>個人的には、澪のまきいづみ度ももう少し、といった印象だったのでした(笑)
 全般的に声優さんの印象は薄目ですね。
個人的にはたまねえの声の印象がやや強いですが、はまる程ではないかと。

■「ゆきうた」
>「ゆきうた」が良くて「そらうた」がいまいちだとなると、
>「そらうた」に関わっていないシナリオの藤崎竜太さんが良作の原動力だったって
>ことなのかなぁ。
『ゆきうた』ではヤマグチノボルさん担当の由紀シナリオは良かったですよ。
ヤマグチノボルさんわりと力のあるライターさんだと思いますよ。

>ハッピーエンドとバッドエンド、どちらもキチンと見るようにします。
>もちろん攻略サイトを見て。(ぉぃ
最後の選択肢でバシッと分岐するので大丈夫ですよ(笑)
わりとふつーに逆の方の選択肢を選びたくなる選択肢ですけど。

■ファンクラブ:
>あ、でも、「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」をプレイしている人なら
>また違う印象かも。
ふむ、ぢゃあプレイするまで封印しておくとします(笑)

■「そらうた」:
>秋が舞台のゲームってないですからね、って去年もそんなことを言った憶えが
>あるような?
『秋色恋華』とかがそうですな。
『秋色謳華』とセットでどうぞ(笑)

−−−
Re:似非武士さん

■ゲームキューブ購入
>こ れ は ダ マ ラ ム 一 生 の 不 覚 〜 〜 〜 ! ! ! (爆)
オープン価格の件ですか?(マテ
それより似非武士さんは先々期アニメ(?)を早く消化してください。(とか言ってみる)

−−−
Re:帽子屋さん

■ファンクラブ
>積み云々については私が言えるコトはないですが、ネタバレ無しのゲーム紹介レベルで
>2作目より目を引く点があったんでしょうか?
>#評判を聞いての購入じゃないですよね?
『はにはに』は発売日買いですね。
購入理由は・・・感性?(マテ

>ハガキだけは送ってると(^ ^;
>お気に入りのヒロインは誰でしょう?(笑)
誰かの意見を参考にした記憶が(笑)
ていうか、ヒロイン名を言われても全然分かりません (^^;

■旧マシンとか
>私はメーラーをスタートアップに入れてません。
あ、私も手動起動ですよ。
ウイルスバスターのパターンファイル更新があると、一度サービス再起動しやがる
んですよね。

−−−
Re:おけおけさん

■夏音-Ring-
>夏音-Ring-の一周目「霧坂鈴菜」編が終わりました。
>ネットでの評判が散々だったから、全然期待していなかったのですが、鈴菜たん
>の可愛さに完敗したので、全部許します(超爆)。
おけおけさん的には当たりですか。
ネットでの評判は当たりか外れの両極端でよく判らんですな。
私も来年の夏ぐらいみプレイしようカナ(笑)

■グラフィックとか
>>そうするとPC6601版スペハリのような伝説の代物が出てくると(爆)
>白黒だとグラフィック画面が沢山使えるから、速度的に有利です(爆)。
PC6001だと白黒にすると解像度が上がっていたような・・・(遠い目)
コンポジット信号による色のにじみを利用してカラー化する、とかあったなぁ。

−−−
Re:AQUAさん

■今週の仕入れ
>つよきす 初回限定版
なにげに『つよきす』人口が増えてきてますな・・・何故?(笑)

■今期アニメ
>#前期からの継続も含めてこれで週間20本の大台に。もう少し削らないと(^^;)
私もせっかくDVDレコーダーを買い増したのでそれなのに録画してます。
現時点では『シャナ』『IGPX』『ノエイン』あたりが気に入っているかも。

−−−
Re:ほそさん

■つよきす
>>あと、茶谷やすらさん・籐野らんさんがいれば最高だったのですが(笑)
>後者はあのポンコツ具合でツンデレキャラを演じられるのでしょうか(笑)
んー、このゲームって全員がツンデレに該当するって感じでもないのですよ。
どちらかというと「強気っ娘」って感じですかね。

■観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
>試験が無かったら来るんですか(笑)
>カーフさんと言い、リー=メイさんといい逸般人パワーは凄いですねぇ。
お会いした事のない方もいるので月曜にに無理矢理東京出張を入れて、とか
思ってたんですけどね(笑)

■東京出張とか
>でも行くだけは行ったのですね(笑)
ノルマですから(笑)
でも、会社に戻らないといけなかったので買い込み過ぎても困ってたところなん
ですが。

■プレイタイトルとか
>出張中に「おボクさま」をプレイしちゃうかもかしれません(ぉ
>「つよきす」「_summer」もインストール済みなのでどれからプレイしようかな〜
「つよきす」を始められたようですね。
ほそさん向きのゲームだと思うんですが・・・どうでしょう?(笑)

■秋色謳華
>>評判良ければ買う、というスタンスで。
>私は買いますが、評判良ければプレイするというスタンスで(笑)
ほそさんって、Purpleファンなのかそうでないのか良く分からないです(笑)

■ほっちゃんとか
>>「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」が11月23日発売予定らしいですよ。
>流石ほちゃスキー(笑)
>ひゅぎぃさんや私すら知らなかった情報を入手してるとは。
いえいえ、たまたまですよ〜。
たまたま何かのメールニュースを読んでたら目に付いたのでした。
やっぱり、ほそさんには敵うまい(笑)

−−−
Re:回遊魚さん

■観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
>場所が秋葉原でなければ大丈夫だと思いますが、似たような人がたくさんいるからなぁ。
>まあ、何人か集まってしまえば問題ないんでしょうけど。
カーフさんとかなら並レベルとは違うオーラを発しているので目立ってるような気が
しますが、観月いづるさんはそのあたり上手くオーラを隠蔽してる風味なので分から
ないかもですね。

■修正ファイル
>まあそうなんですが、気になる度合いが違うのと購入後時間が経つとどういうわけか
>興味がどんどん失せてきます(爆)。
購入後時間が経つと埋もれてしまって探し出すのが面倒にはなります(笑)
私の場合は次にプレイする作品は積みゲーリスト(Excel表)を眺めながら決定する
アルゴリズムなので時系列とはあまり関係ない風味ですけど。

■DVDレコーダーとか
>わたしもPana派です。DMR-HS2で頑張っています。
ぅぉ、40GBモデルですか。
撮り溜めしたままなかなか見ない私には辛い容量なのです。

>#年末くらいに新しいのが欲しいかも
今なら、同じ価格で最上位機種が買えそうですね。
機能的には50kぐらいのモデルで充分な気がしますが。

■新鮮問題
>雑誌じゃなく単行本を購入じゃ駄目なんですか? 確かにタイムラグはありますし
>単行本化されない危険もありますが、財布と場所には優しいと思います。
あ、積んでるのは単行本ですよ。
多分、他の方とは桁が違うので財布と場所に優しくないのですが(ぉ

−−−
Re:USGさん

■萌え札
>テレカは興味ないので10枚を2000ルピーに替えてますが、通算40枚目を越えた
>かな(゚∀゚)
すげーですな(笑)
大阪でも滅世がなくなっちゃったので、萌え札増加に拍車が掛かりそうです。

■観月さんを囲むOFF
>ぶつからなければ来るつもりだったんですな。皆フットワーク軽いなぁ…
うまく出張に絡ませられたら参加するつもりだったのでした。

■炎の孕ませ転校生
>ちなみに%見出し%はタイトルからは予想しにくいですがほぼ和姦で凌辱色皆無。
>6ボテ例の『学園2』は確かに凌辱モノなんですが結果オーライHappyEndですし
>凌辱モノとは言っても実は結構ヌルかったりします(笑)
ぅぅ・・・それでも、やっぱしエロいのは苦手風味なのですよ(微妙に嘘
『つよきす』みたいなコメディがプレイしていて一番楽しいかも。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■DVDレコーダー
>同じメーカーで統一した方が操作を覚えるのは楽ですよね。
>リモコンコードの変更ができないとリモコンが使いづらくなりますが。
微妙にキーのレイアウトや大きさが違うのがかえって違和感だったり (^^;
新しく付いたジョグダイヤルは割と気に入りました。

>大阪でも今期は2重化で追いつかない場合があったり……
私の場合、日曜の早朝あたりが危険な感じ。
あ、今は『クラスターエッジ』を切ったので大丈夫風味ですが。
あとは、『地獄少女』あたりが微妙だな・・・。

>>ウチのDVDレコーダーは1.3倍速だったような。
>いや、東芝の奴だとかなり台詞が聞き取りにくいので、パナソニックくらいのが
>ちょうどいいんじゃないですかねえ。
でも、1.3倍だと10分が7.7分になるだけなんであまり得した気分にならない風味(笑)

■炎の孕ませ転校生
>>>22人だっけか? 全員孕ませて縄で吊したいところですね(笑
>>横スクロール演出とかすると壮観そうですな(笑)
>そして途中で同じヒロインが何度も出ているのに誰も気づかないのだった。
西又葵さんとかに原画をやってもらった場合、果たして何人に見えるので
しょうかね(笑)

−−−
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

■アニメとか
>今回もBLOOD+が1週遅れなんで凹む。
>#先生……グロが見たいです。
んー、BLOOD+ってあまりグロくないような気が・・・。

■『つよきす』
>終了時35時間。
終了時71時間。
いつもながら大体2倍だぁね。

>・2周目 ココナッツエンド
>>最初の「潰すぞ」が「・・・えへへ」ですからねぇ。
>でも、ちょっと↑の頃が懐かしい。
>それで好き勝手やっても「・・・えへへ」で悶え死ぬ訳だが。
まあ、線の外側の人間に対しては相変わらずな訳ですが。
すげーツンデレっぷりでした(笑)

>なんだそれ(笑
>いったい何処まで攻撃的なキャラだと思われてんだ。
いや、いつも潰されそうでドキドキものなのですよ?(ぉ

■巨大パッケ
>いざ箱に戻すとき「どうやって入ってたっけか?」という壁に突き当たり
>あやふやに箱詰めしてあるけど、きっと何かを間違ってる(笑
ノートPCでのHDD入れ替えのごとく、一手順ごとにデジカメでの現状撮影が
必要そうですな(笑)
ちなみに私は組み立てたまま棚の上に放置してたり。

■炎の孕ませ転校生
>オールキャストとかいうイベントで縦スクロールのCGあるけど
>人数足りてなかったはずです。乳だけとか含めても(笑
ちなみに、ちゃんと二十何人の描き分けは出来ていたのでしょうか(笑)

−−−
Re:カーフさん

■タイニー版
>そうするとPC6601版スペハリのような伝説の代物が出てくると(爆)
>(敵が黒白の枠だけという脅威のソフトでした)
でも、電波新聞社のタイニー系のゲームは割と遊べたと思ふ。

■アクション
>このごろはあんましSLGものは多くありませんからね。
>アクションと組み合わせたりするのはセガの得意技でしたが、こういったものもまた見>てみたいものです。
『ゲイングランド』とか好きだったな〜(遠い目)
最近は3Dものが多いので、またちまちました2Dものをプレイしたいものです。

■俺たちに翼はない
>そのまま最後まで前半のノリを通しきれればまた凄いのですがね(笑)
>でもそういうソフトってやってる方もテンションが持たないような気がします(爆)
『つよきす』なんかは一部の鬱展開を除いてハイテンションでした。
# しかも凄く長い
個人的にはかなーり楽しめましたけど。

  リベンジ
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/10/18(Tue) 00:13
■今週の買い物
 パンケーキ(笑) 下記JAMの項参照

■観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ会
 えーっと、正式レポートは観月いづるさんが武道館コンサートの感想と合わせて
することになったはずです(なし崩しで押しつけたとも言う)。
 集合が12時だったので、その前にワンオフが発売されるボークスへ。……小さい娘が
いなかったのでスルーしました。
 その後12時にJR秋葉原駅みどりの窓口前に集合。飛び入り参加される方がいなかったのが
残念でした。その後はメイド喫茶2軒と秋葉原徘徊を行い19時少し前に解散しました。
メイド喫茶の評価です。
Chocolatte( 8点) 話をするには少し静かすぎるかもしれませんが、雰囲気は良かったです。
         個人的好みは別にしてメイド服はもう少し胸があった方が似合うと思いました。
         抹茶のケーキを注文しました。個人的にはスポンジ部分に洋酒をたくさん。
         使ってくれた方が好みに合ったと思います。
JAM(4点) 居酒屋をそのままメイド喫茶にした感じでした。メイド服の色がくすんだ濃い緑
     という感じであまり好きじゃありません。パンケーキと紅茶のセットを頼んだのですが
     何故か出てきたのがバウムクーヘン。お菓子には詳しくないのですがバウムクーヘンは
     パンケーキじゃないですよね?



Re:おけおけさん
→同人誌
 >デフォルトで買っている作家さんは少ないのですが・・、5人ぐらい?(自爆)。
 それだけでも集めようと思うと大変そうですね。それ以外にも買われる本があるでしょうから
 たまっていくのも仕方ないですね。

 > 夏音の舞台「百合ヶ浜」は5月に海開きをする温暖な土地なので、秋が多少深まっ
 >ても大丈夫です(笑)。
 なるほど〜。でも、秋とつけるんだったら秋用の服装やイベントを用意して欲しいです。



Re:佐伯 風太郎さん
→プリメ4
 > 共通イベントがあるのです。プリンセスになるには王子ルートに乗った上で、パラメータもそれなりに上げなくてはならないようですが、育成方針にかかわらず、「娘赤面イベント」は絶対に出るみたいです。やだねぇ〜(笑)。
 一度は王子様を見ないことには「王子様のお嫁さん=プリンセス」に対する動機付けが出来ないので
 共通イベントで王子と会う(王子を見かける)イベントがあるのは仕方ないと思います。
 赤面の原因が王子個人ではなく王子という地位あるいはプリンセスになった将来の自分に対するものなら
 我慢できそうですが……。

 > でも成長していくと、それはそれで可愛くなるのですよ。『シスプリ』で小さな子からそれなりに大きなお姉さんまでどの子も可愛かったのと同じで。
 手塩に掛けて育てるわけですからその間の思い出も含めた可愛さはもちろんあります。
 でも見かけだけなら……(爆)。



Re:AQUAさん
→今期アニメ
 > 個人的には実妹・柔道部Ver.でクリアしたかったので、アニメの設定で
 >無問題ですが(笑)
 実妹・天文部Ver.(眼鏡装着)を希望します。

 > 止め絵は良くても少し動かすと崩れてしまいますね。スケジュールがタイトな
 >TVアニメでは厳しい面もあるのでしょうが、元々絵が売りのゲームだけに
 >もう少し作画陣には奮起を期待したいところです。
 パンツと入浴シーンがあればいいだろうというアニメは勘弁してほしいです。
 いや、流石に言いすぎだと思いますが、18禁ゲームからのアニメ化であっても
 地上波で18禁を放送できるはずないんですからその部分は諦めてキャラクターの
 心の動きを中心にして欲しいと思います。

 >あくまで部外者のなのはに頼り切っている時点で駄目だと思います。
 最初は突然襲われていますからなのはに頼っているわけじゃないですけどね。
 ただ、これからはしっかり戦力として計算される感じがしますけど(^^;
 #レイジングハートも戦う気満々だし

→今週の買い物
 >最近では着ぐるみショーのような被り物を着けてのコスプレもありますから、
 真夏にはやりたくないですね。
 #ダイエットには良いかも(爆)



Re:ひゅぎぃさん
→Canvas2
 > ときどきシンクロしてるのはいいんですが、ずーっとトレースしてると痛いです
 >よね(苦笑)。
 時間的には大したことないんですが、早い段階に流れるのとエリス,可奈という
 お気に入りキャラを使っている部分なので印象が悪いんです(笑)。

→魔法少女リリカルなのはA's
 >2話の最後で、多分魔力が吸い取られてると思うので、ちょっと時間はかかるんじゃないかなあ。
 回復に少し時間が掛かりそうですが回復したときにどうなっているかですね。
 完全に取られたわけじゃないのですぐに回復するような気もしますけど(^^;



Re:ほてほてさん
→「さくらむすび」:
 >あー、私もさすがに大の方は。二次元でもちょっと嫌かなぁ(^_^;)
 しーしーの方もそうですが、最近は動きのあるものも多いですからね〜。

 >でも、「水月」もヒロインは十分幼かったような気がしなくもなく?
 鈴蘭以外は問題なかったと思いますけど。『さくらむすび』は『水月』でいえば
 鈴蘭とアリス,マリアの3人しかいないようなものですから。
 #あくまで見た目の話です

→ネタ
 >一週間過ぎても、書くネタがないのはちと寂しいですが(T_T)
 ゲームが面白くないとプレイペースが鈍り、1週間たっても終わらず、書くネタがないことなんて
 日常茶飯事です(^^;



Re:USGさん
→つるぺた★はにゃぁん
 >そんな設定だったんかい…
 正確には少し違いますがイメージとしてはそんなところです。

→観月さんを囲むOFF
 >最初は結構降ってましたけど、後半はなんとか上がってくれてよかったですな。
 お疲れ様でした。雨が降っている間は良いのですが、雨があがると折りたたみ傘が
 恋しくなりました。

→夜明け前より瑠璃色な
 >私は逆に保奈美は完璧優等生過ぎてイマイチなので菜月の方が好きですねぇ。
 わたしも完璧すぎるキャラはあまり好きじゃないです。……あまり子供っぽくても
 嫌ですけど。
 #でも、自転車の後ろに乗っている保奈美は好き

→アニメ版ラムネ
 >それば…日和や雪希メインのアニメ版『みずいろ』に出てくるのが"やかま"進藤なのは
 >許せねぇ、"おとな"進藤を出せ〜!と言うようなモノじゃないかと(^^;
 "おとな"進藤を出せ〜!

 >#世間の人気も 鈴夏(近)>>鈴夏(遠) だと思うしね。
 雪希よりコスプレ雪希の方が人気あるし、"おとな"より"やかま"進藤の方が人気あるし……。
 どうしてわたしの好きな方が人気ないんだ(--#

→思春期
 >受け入れたという智恵理の心中穏やかでない焦りを表現したかったのでしょうね。
 すずめは「妹」ですから、智恵理としては自分が一番近くにいたはずなのに急に
 二人も特別なポジションに割り込んできたわけですからね。母親でさえ気づいている
 智恵理の想いに主人公だけが気づいていないのはお約束とは言え智恵理が哀れです。



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→オルタ
 >体験版が送られてくれば発売は間近……そんなふうに考えた頃が5ヶ月程前にありました。
 そう言われればそんなことを聞いたような記憶も……。そんな昔のこと覚えていません(笑)。

 >つーか、今年の[延期→延期→発売未定]という信者に対する訓練は例年に無く過酷な訓練だ。
 「仏の顔も三度」じゃないですが、流通に釘を刺されたんですかね。
 #焔星さんは仏様より温厚?



Re:大江寿九さん
→観月さんを囲むOFF
 >『はじめてのおふろせっと』が安く買えたのはいいけど、『その2』なのか。
 『はじるす』のフィギュアか泡がもっと少なければ買っても良かったのですが(笑)。

  はじめてのおふろせっと
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/10/17(Mon) 22:45
メール兄君.さま@jp
■観月さんを囲むOFF
最近のここのオフは大阪中心なので、ここのオフ参加は久しぶり(笑)。
2軒行ったメイド喫茶は一長一短でしたね。
『はじめてのおふろせっと』が安く買えたのはいいけど、『その2』なのか。
『その1』があったとは知らなかった。検索したらコミケ限定だったそうで。
ぶらついているよりもメイド喫茶とファミレスで話していた時間のほうが長かったかな。
詳細レポはあると思うんで、この辺で。


---------------------------------------
Re:ろりぃほえほえさん
■ゲームキューブソフト
>あと 個人的なお勧めは「ギフトピア」と「ちびロボ」なのですが
 ホイホイさんで『ちびロボ』をやりたいと思いました(笑)。


■おねがいマイメロディ
>アニメは ゾイド と マイメロディ ですかね
『マイメロ』面白いですよね。本来のターゲットが面白いかどうか謎ですが(笑)。


---------------------------------------
Re:似非武士さん
■ゲームキューブソフト
>つ〜ワケでゲームキューブでオススメのソフトを
 ちょっと訊いてみました。
『1080』と『ガチャフォース』で 1 年は遊べるそうです。
『ピクミン』は『1』と『2』で方向性が若干違うので両方やったほうがいいとか。

  恋せよ女の子〜
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/10/17(Mon) 21:29
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 「夜明け前より瑠璃色な」をプレイ開始。

 まだ、始めたばかりですが、今回はOPムービーとアドバタイズムービーが別物なんですね。
 今までの作品では一緒だったように思うので、これは良くなったと思います。
 相変わらず微妙な曲とエフェクトに頼りまくったムービーですが(苦笑)。

 現状、フィーナ姫がやってきた日が終わるところまで。
 フィーナ姫は……極○生徒会の神○司○会長みたいな声と演技だなあ(笑)。

 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→BLOOD+
>#種死の時ほどにネタバレ喰らいそうもないね。
 私は悪くないと思いつつ、あまりにチェック量が増えていて切ろうかと思ってるのでした(苦笑)。
→第3次スーパーロボット大戦α
>PPの引き継ぎが個別管理になってる。2次の時は全体を配分じゃなかったけか?
 いや、個別だったはずですよ。
 だから、主人公とかは2周目でも速攻でSP回復とかEセーブとかつけまくりでしたが、
いまいち貯めづらい補助系精神コマンドを持ってないMS乗り(ルーとか)は3周目になっても
あまり貯まってなかった覚えがありますし。
 全体配分なのは多分MXだったはず。
 こちらは2周目をやる気がなかったので情報でしか知らないですが。
>#メビウス・ゼロを事前にフル改造してスカイグラスパーと纏めて移動力+1を付けてみた。
 あー、お金さえあれば確かにそれはありかもしれませんね。
 フル改造していればサイズ補正もあって早々落ちることもなくなりますし。
>セレーナは 援護攻撃 連携攻撃 見切り クリティカル率+30% 2人乗りとはいえ使えん。
 援護、連携って、あんたディアッカじゃないんだから(笑)。
 主人公の能力じゃないですなあ。
>ちょ待て。ムートロン解放後のライディーンの凶悪さは伝えてたのに使ってなかったのか(笑
 いや、だってサウンドフォースが帰ってくるまでムートロン解放できるほど気力が
上がらなかったんですよ(笑)。
→灼眼のシャナ
>途中で主人公(?)の男が間に割って入ったときは状況判断にツッコミ入れた(笑
 アレはねえ(苦笑)。
 私も「なんでやねん」と思いました。
>さて、更新されてる頃だからシャナの2話を見に行こう。
 メロンパンを抱えて主人公の隣にやってくるシャナに萌えてください(笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→ゲームキューブ
>まわりに トレード & 対戦 してくれる人間が皆無だとつらいかもです
>特に ガンダムvsZは4人対戦もできるのでお得です。
 つまり、身近にゲーム友達がいる人向けのハードなんですな。
→WILCOM
>最近モバイル用のウィルコム端末を京ぽんに変えて(前のが壊れた)話し放題プランいれました
 それでSIGEさんもWILCOM端末を導入したんですね。
 新端末が出るタイミングならともかく、その前だし京ぽんじゃないと言うし、
それなら話砲台^H^H放題目当てなんだろうなあ、と想像していたのでした。

 Re:USGさん
→オフ会
 お疲れ様でした。
>前半、若干天候に恵まれなかったのは"ひゅぎぃ掲示板OFF”のお約束ということで…
 関西でやるときは特に天候不順に悩まされていないように思うのですが、そうすると
誰が原因と言うことになるのでしょうか(笑)。
→ときめきメモリアルOnline
>(2)の1ヶ月無料は別に驚きませんが、(1)のパッケージ購入不要なのは少々意外でした。
 開始当初にβユーザがあらかじめサーバにいることで、新規ユーザがより楽しみやすく
なりますからねえ。
 特に話を聞いていると「暇人が勝つ」MMOとは違うみたいなので、その辺はいい方向に
転がってくれそうですよね。
→オレコマンダー
 とりあえず、連射パッドと勝負して欲しいです(笑)。
→iPOD vs NetworkWalkman
>発表時段階で一撃ダウンさせてるのに、きっちり追い討ちまで入れるところがステキです(マテ)
 調べてみると、ソニーの20GBのモデルとiPodの30GBのモデルが同じ程度の価格なんですよね。
 ライトユーザは使わないにせよ、数字の大きい方がすごいと思いがちですから、これは
もう発売前に値下げ(オープン価格だから値下げとは言わないけど)しないとダメでしょう。
→似非武士さんクオリティ
>えと…オープン価格は10/27〜なので、まさに値下げ直前に買ったのではないかと(;・∀・)
 ほてほてさんの書き込みも見て、ちょっと冷や汗ものなのですが、知らずに思いっきり
煽ってました?(苦笑)
 私は「オープン価格になりますよー」という情報しか知らなくて、ちょうどこの話題が出たもので
てっきりもう安くなったのだと思ったのですが。

 Re:ほてほてさん
→ゲームキューブ
 あー、まだオープン価格になっていなかったのですか……
 似非武士さん……哀れ(苦笑)。
>SLGをプレイしていて、ユニットを自分で動かしたいと思ったことはありますからね。
 これは戦闘がアクションゲームになっていて、自分でプレイする、ということなんでしょうか。
 それってめちゃプレイが大変の様な気が。
 ちなみに、ソウルキャリバー3のコンシューマオリジナルモードでも同じようなものが
あるみたいで、楽しみでありながらげっそりと見守っています(意味不明)。
→エロ漫画問題
>理由は、……通販で買えるようになったから(^_^;)
 私も同じです(笑)。
>エロ漫画を買う前に同人誌を買っていたというのは、結構レアケースでは?
 かもしれません。
 まあ、昔も細々とは買っていたのですが、同人誌を買っていた量が凄かったもので。
→ほちゃ情報
>> 声優さんは人気のある間はぽこぽこCDが出るんだけど、途切れるともう2度と出ない場合が
>>多いので、ちょっと心配したのです。
>え? 堀江由衣さんって、もう人気が途切れちゃったんですか?
 ええと「途切れると」の前に「CDの発売が」を入れて下さい……
 ほちゃ人気自体は途切れてないと思います。
 というか、そんなことを言ってるとほそさんに蹴られます(マテ)。
 ただ、CDの売り上げが悪かったりしてなのか、ぱたっとCDが出なくなることが良くあるような
気がしまして。
 実際は声優さんの移籍など進退に関わってレコード会社との契約が切れたとかいろいろ
理由はあるんでしょうけど、あまりそういうのは見えてこないですし。
→秋桜の空に
>ただ、絵の傾向としてはアリだと思いますので、
 うーん、どこにでもあるような絵柄で、しょぼかったので(苦笑)。
 お姉ちゃん^3に比べればマシだと思いますが。
 とにかく、竹井10日さんはドラマCDとかでできた人脈をフル活用して、もっとキャッチーな
絵柄の新作を作って欲しいですね。
 先日出た小説の絵描きさんを起用するとか。
>スク水とドレスっぽい表紙からはSRPGにイメージが繋がらず、どんなモノかと思ってしまいました。
 私も読み始めるまでお得意の学園ものかと思ってました(苦笑)。
→ALR/JORDAN Classic1
>価格も発表されている辺り、販売も間もなく始まりそうです。
 輸入元の今井商事のページにもう記載されているので、たぶんもう買えるんじゃないかなあ。
 大きさは予想通りEntry Sとほとんど変わりませんでした。
>これはもう、買うしか!
 ええ、もう買うしか!の方向で超乗り気の検討中です(笑)。
 いつものシマムセンのALR/JORDANの値引率が0.75だから、とか計算し始めたりして(笑)。

  BLOOD+好感度高
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/10/17(Mon) 20:02
1週遅れというボディブローのような現実と戦う覚悟完了。
俺の耐久力が削り取られるまで勝負だ。
#種死の時ほどにネタバレ喰らいそうもないね。


◇第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜
クリアした。
2周目ノーマルで始めた。おっぱいで24話まで終了した。
1400万ほど引き継ぎ資金があった。
PPの引き継ぎが個別管理になってる。2次の時は全体を配分じゃなかったけか?
「まあ、これも仕様だから仕方ないか」と思って遊んでたんだが……事件は12話終了後に起きた。
スレイの引き継ぎPPが存在しない!
勝手にゼオラのを引き継ぐんじゃないかと思ってたよ。
この仕様だと参入が遅いのはともかく、主人公限定のキャラには嫌がらせだな。
#メビウス・ゼロを事前にフル改造してスカイグラスパーと纏めて移動力+1を付けてみた。


◇エウレカセブン
今日のは面白かった!
ここまででのベストエピソードじゃないだろうか。
「エウレカの旅立ちか〜健気だ〜」などと思ってたら「ちょっと待て。これじゃ入れ違いに……」と焦り
弾幕→チャールズ→落下→再会→救出の流れで俺のテンションが早朝から上がりきった。
アミダドライブ渡したときのシチュを逆にしての告白(未遂)とかエウレカ、テラカワイス。
#最終回かと思った。そして「このMAP兵器強え『スパロボ』再現するのか?」などとも思った(笑


◇灼眼のシャナ
インターネットは偉大だ。
ストリーミングで全話やるらしいので見た。
戦闘カコイイ。途中で主人公(?)の男が間に割って入ったときは状況判断にツッコミ入れた(笑
#メディアワークスはこれも良いが、ダブルブリッドとか機甲都市 伯林をを映像化しないものか。



re: ひゅぎぃさん
→第3次スーパーロボット大戦α
>クスハはその辺は、まあ普通のスーパー系なのですが、小隊長能力が全然攻撃向きじゃないのが
>つらいところです。
でも念動力ウラヤマシス。
リアル系主人公で補正能力がないとオールドタイプみたいなんだよね(笑
セレーナは 援護攻撃 連携攻撃 見切り クリティカル率+30% 2人乗りとはいえ使えん。
ASソレアレスが飛べるのに空適正Cってのも謎だけど……キュベレイmk2以下ですかそうですか。

>特にライディーン。今までろくに使っていなかったのですが、ゴッドボイス(MAP)の範囲の広さはイカス。
ちょ待て。ムートロン解放後のライディーンの凶悪さは伝えてたのに使ってなかったのか(笑


re: USGさん
◆注文しました
>オレコマンダー (笑)
是非、最大のアドバンテージを発揮するゲーセンで実用試験を行ってください(笑
#昔あったグローブ型のコントローラーに通じる物がある。

◆群青の空を越えて
>主人公音声はONで是非。一応主人公視点がメインだけど割と客観的に語られてる
>ドラマだと思いました。ザッピングも多いしね。
声入れたまま始めて見た。
序盤だと思うけど、確かにザッピング多いっぽいね。
個人的に現役の戦闘機乗りのヒロインが欲しいな……ナガセとか(マテ


re: 回遊魚さん
→オルタ
>次はオルタ発売直前になるんじゃないでしょうか。
>#体験版とかをつけて
体験版が送られてくれば発売は間近……そんなふうに考えた頃が5ヶ月程前にありました。
つーか、今年の[延期→延期→発売未定]という信者に対する訓練は例年に無く過酷な訓練だ。
最近はオルタを待つこと自体が過酷なメンタルトレーニングになりつつあります。


re: ほそさん
◇つよきす
>つよきす開始しました
ココナッツ最強です、と言え(とても威圧的な雰囲気で)

・危機意識
>もう絶対出ないと思い込んでおけば、出た時に凄く嬉しく感じるかもですよ(笑)
「いつも心にオルタを」が合い言葉なので、常に 楽しみにして 待ち続ける。
それが俺の生きる道。
つーか、出ないと思うには改名が必要だと思うのよ(笑


re: 帽子屋さん
□ぶっつけ負け
>悪い構想ではないと思いますが、SONY以外のメーカ(ソレも1,2社程度じゃなく)も
>採用しないと、成功しないでしょうしねぇ。
今、周りを見渡しても家電はパナソニックで固めてあるからな〜

>SONYが作って世に広まったモノは幾つかありますが、
>Cellの場合はCDやMDのフォーマットの様には行かないでしょうし。
β再び?(笑
そういやDVDの規格ってどうなったんだろ。

>ゲーム機は段階値下げが前提ですから、ソレ自体は仕方がないのですが、
>対抗値下げをするとイレギュラーに値段が下がりますからね。
>×箱360とPS3は牽制し合ってるので、どちらも同じような価格でスタートするのでは
>ないかと思いますが。
箱360は4万切るけどPS3はどうなるのかな〜
PSPの時みたいに必需品を別売りにして無理矢理プライスにすんのかな〜
ハードだけで4万を超えたらソフトも買うこと考えると少しダルいと思うのだが。


re: 似非武士さん
◇ゲームキューブ
>考えてみたらここの掲示板で
>ゲームキューブユーザーっていそうにないですよね。(笑)
甘いわ。
えーっと『ガチャフォース』はもう出てるな。
となると……シリーズ最高作で神の領域の『biohazard 4』
まったり遊べるようになって好感触の『ピクミン2』
シリーズ好きなら押さえておきたい『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』
などでどうか。


re: ほてほてさん
■「群青の空を越えて」:
>私一人の意見だと不安なところもあったんですが、USGさんも面白いと言っているので大丈夫。
>お薦めできますよ。
ん、始めて見た。
序盤だけど……関東独立とか内戦に至った経緯は萎える。
「今の日本でここまで行けるか?」というのは流石に野暮か。

■「風雨来記」:
>やっぱり発売前にクリアするのは難しいかな、と思っていたら、私の都合に合わせたように発売延期に。
>でも11/10だと、まだ難しいかなぁ。……もう一延び、する?
FOGが潰れます(ぉ

■「エウレカセブン」:
>今週はさらに輪をかけて面白かったです。
今週はすごく良かったよねー。

>2ヶ月近く暗鬱とした展開につき合ってきましたが、全て報われた気分ですよ。
次の好転に備えて、また鬱展開に戻ったりしてな(マテ

>ニルバーシュで出撃してからの王道的展開といったら、いや〜気持ちいいぐらい決まってました。
なーここは超盛り上がったよな〜

>ホランドも今週でようやく吹っ切ったようですから、今後に期待したいところ。
逆の意味で切れたようにも見えて少し怖い。
つーか、ずっと好感度下がりまくり。

>次週の予告を見ると、何とな〜くランバラルっぽい展開になりそうな。
>良いキャラなので、生き残って欲しいんですけど……。
艦内での白兵戦になってるっぽいよね。
死ぬには速いキャラだし、LFOでの戦闘で決着だと思うから来週までは大丈夫なのかな〜



さて、更新されてる頃だからシャナの2話を見に行こう。
ではでは。

  無題
投稿者ろりぃほえほえ
投稿日: 2005/10/17(Mon) 16:25
ども 一応定期的にROMってますよ
ろりぃほえほえ です っていうか日記は毎日チェックしてますが・・・。

というわけで なんか呼ばれたので出てきました。(笑
現行のゲーム機ではGCが一番良いマシンだと信じて疑わないです(爆

ガチャフォースはめちゃくちゃ面白いですが
まわりに トレード & 対戦 してくれる人間が皆無だとつらいかもです
先日もガチャフォースonlyイベント「ガチャケット」に行ってきましたが
発売からそろそろ2年になろうというのにこの人気です(^^;
私も最近又再会しました 今ストーリーモード16週目です(笑
戸田まで来る気があればつきあいます(笑

私がキューブ買うきっかけになった作品はソウルキャリバー2です
PS2版の「平八」XBOX版の「スポーン」の変わりに リンクがいます
テーマオブゼルダ流れます。という事で衝動買いしました(^^;

あと ガンダムvsZガンダム テイルズオブシンフォニアなどは PS2版と見違えるほど
綺麗に滑らかに動きます。 特に ガンダムvsZは4人対戦もできるのでお得です。

ビューティフルジョーも面白いですが、メガドラの頃の横スクロールアクションを髣髴とさせる
内容に難易度なのでぬるいアクションが好きな方にはおすすめできません(笑

あと 個人的なお勧めは「ギフトピア」と「ちびロボ」なのですが
あまり万人にすすめられるゲームではないので責任は持ちません(爆

でこれだけだとあれなので(^^;ついでに近況報告をば
えーと 今月2輪免許取れる予定です(^^;
バイクはもうすぐ来ます HONDAのPS250ってやつです
最近モバイル用のウィルコム端末を京ぽんに変えて(前のが壊れた)話し放題プランいれました
ゲームは相変わらず UO 三国無双4猛将伝 ガチャフォース ファイプロリターンズ とかです
今年は特撮があたりどしで 仮面ライダーもウルトラマンも戦隊も結構面白いのではまってます
アニメは ゾイド と マイメロディ ですかね

  昨日は…
投稿者USG
投稿日: 2005/10/17(Mon) 12:17
予定通り、観月さんを囲みました(゚∀゚)
前半、若干天候に恵まれなかったのは"ひゅぎぃ掲示板OFF”のお約束ということで…
メイドカフェ2件&秋葉原を軽く巡回しました。レポ詳細は他の方にお任せします。

==========
RE:回遊魚さん

◆つるぺた★はにゃぁん
 >ゲーム開始時の設定(エッチをして体を丈夫にする)
 そんな設定だったんかい…

■観月さんを囲むOFF
 >了解です。雨だと駅構内がごった返すでしょうから傘をさす必要のない小雨程度になって欲しいです。
 最初は結構降ってましたけど、後半はなんとか上がってくれてよかったですな。

◆夜明け前より瑠璃色な
 >良くできた幼なじみだとは思いますが、保奈美ほどの破壊力はなかったです。
 私は逆に保奈美は完璧優等生過ぎてイマイチなので菜月の方が好きですねぇ。
 %見出し%のお気に入り筆頭も菜月だしな〜(*´д`*)

■アニメ版ラムネ
 >#眼鏡は外さないでください
 それば…日和や雪希メインのアニメ版『みずいろ』に出てくるのが"やかま"進藤なのは
 許せねぇ、"おとな"進藤を出せ〜!と言うようなモノじゃないかと(^^;
 アニメは見てませんが、ストーリーはまず非鈴夏ルートでしょうから、そうなると
 登場するのは活発な鈴夏(近)。眼鏡はおとなしい鈴夏(遠)向け記号だから不要。
 #世間の人気も 鈴夏(近)>>鈴夏(遠) だと思うしね。

◆思春期
 > 智恵理は義妹にした意味が全くなかったですね。兄妹ネタで引っ張ってシナリオが冗長に感じました。
 義妹にしたかったというより、雪来やみあの登場がキッカケで、神岐両親の提案を
 受け入れたという智恵理の心中穏やかでない焦りを表現したかったのでしょうね。
 燐家の幼馴染みのままでもいいけど、流石にあの状況で独り暮らしは可哀相だ…;;

==========
RE:佐伯 風太郎さん

◆せんせいがおしえてあげる@桜待坂Stories Vol.2
 >『vol1』はやっぱり久々の都築さんシナリオでほんわかできたのが良かったです。
 原画は違うし確かにHメインではありますがが、お話の方はVol.2も都築節全開ですよ。
 ちんまいヒロイン揃いな所も含めて佐伯さんならば無問題で楽しめると思います(゚∀゚)
 #シリーズVol.2にした意味はよくわかりませんでしたが…次回作は違うみたいだしね。

==========
RE:AQUAさん

◆ときめきメモリアルOnline
 >ということで、意外と太っ腹ですね。
 (2)の1ヶ月無料は別に驚きませんが、(1)のパッケージ購入不要なのは少々意外でした。
 #でも、もうとっくに限定版頼んじゃったヨ ( ゚Д゚)

 >個人的には(2)よりβ2テストの開始時期を早めて欲しいのですが。
 β1のフィードバックを反映修正するならある程度の日数は必要でしょう。

 >#公式イベントでウサ耳貰った人は残念でしょうね(笑)
 実質1日程度しか使えませんでしたからねぇ…


◆らぶデス -Reltime Lovers-
 >真帆と奈々美絡みのプチ修羅場展開や、
 そそそ、修羅場スキーにはなかなか美味しい展開でナイスでした。ま〜…その後続けて
 プレイした『SchoolDays』の前ではあの程度の修羅場など吹き飛んでしまいましたがヽ(゚∀゚)ノ

 >千里、委員長の意外な正体など、プレイ前の予想を良い意味で裏切ってくれました。
 正体は結構バレバレでしたが委員長の名前は知りたかったですわ…(´ヘ`;)

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆オレコマンダー
 >是非インプレお願いします(笑)。
 了解。もっとも発売後各所に感想はアップされるでしょうけど…ネタにしやすいしねぇ。

■iPOD vs NetworkWalkman
 >しかし、これもあわせて11月発売だっけ?のソニーの新型は完全に消し飛んでしまった風味です(苦笑)。
 発表時段階で一撃ダウンさせてるのに、きっちり追い討ちまで入れるところがステキです(マテ)

■似非武士さんクオリティ
 >これが値下げ直前なら「俺クオリティ」だと思いますが。
 えと…オープン価格は10/27〜なので、まさに値下げ直前に買ったのではないかと(;・∀・)

==========
RE:ほてほてさん

◆群青の空を越えて
 >あれ? ということは、USGさんは冊子を読んでいませんね?
 冊子の方はプレイ前にぱらぱらと絵だけ見てそれっきり放置でした。
 基本的に自分はコンプ前に作外からの情報を極力仕入れないタイプなので…
 てか、ほてほてさんは逆にクリア前でもしっかり読んでるんですね(笑)

 >あ、私がいいたかったシーンもまさにソレです。
 となると、これもGBU-28を使いたかったから空自がF-15E持ってる設定にしたのか(・∀・)

 >どのルートも壊滅状況になるのかと思ってました。
 若菜・加奈子・美樹・トゥルー…各ルートそれぞれ終戦への道程が全て違います。
 加奈子ルートを最初に見ちゃうと他の展開はヌルく感じるかも知れません。

 >加奈子EDもフェードアウト気味でしたが、全編あんな感じですか。それはちょっと残念だなぁ。
 ま〜、若菜エンドはそうでもないし、美樹エンドもそれなりですが。
 その他のエンディングはかなり投げっぱなし風味かも…

 >>*グリペンが日本で使える訳ねーだろと(笑)
 >あ、そこからもうアウトですか(^_^;)

 いえ、現状の日本で考えれば無理がありますが、作中の設定ならば筋は通ってます。
 #ちなみにグリペンは海外へも積極的にセールス活動されてる機体です。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -