トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  ネタがない
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/11/06(Sun) 23:37
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
ドールネタはあるんですが(笑)
http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/11/06/133057

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

□VOLKSオータムフェア
>MSDの冬用のコートが良いかなと思いましたが、お嬢はいつも座っているので買いませんでした(笑)。
前合わせの服は座らせると開いてしまうし、あんまり良くないですね。
コートはAラインのコートなんかがあれば欲しいと思いますが、
今回はトレンチコートとか男物でしたので見送りました。

□iPod nano
> 精進オメデトウございます。やっぱりiPodが一番いいのかな。
> 私は車移動が多いので今のところ携帯オーディオの購入予定はないのですが、このへんの小型製品が得意そうな日本のメーカーはイマイチなんでしょうか。ソニーとか。
iPodにも弱点はあります。バッテリーの持ちは日本メーカに比べれば悪いです。
毎日充電すれば問題ないレベルですが、使わなくてもバッテリーが良く減りますし、
この辺は日本のメーカの方が優れてると思います。
音質にしても特にiPodが良いという評価でもないでしょうし、
ハード的には秀逸というわけではないと思います。
iPodがシェアを取ったのは日本のメーカが小さい容量のメモリプレイヤーで
面倒くさい著作権保護をかけてちまちまやっていた頃に(主にS○NY)、
使いやすいHDDのプレイヤーを出した先進性が要因でしょう。
iPodがシェアを取ってから慌てても今や遅しというところです。
勿論、iTunes等の環境が優れているのも確かですが。

---------+---------+
Re:AQUAさん

□GJ-70000 [PS2用液晶モニタ]
>関東遠征の準備ですか(マテ
関東遠征があるとしても、ミニノートPCより重いので持っていきたくありません(^ ^;

□iPod nano
> リナザウがあればフルブラウザは不要なのでは。
FOMAの方がAIR-H"より速いですから。
AIR-H"も128Kにすれば速くはなりますが、その値段に見合う程使わないし(笑)

> 携帯用サイトを見るだけでも油断するとパケット代が5桁になるので
>PC用サイトなんて怖くてアクセスできません(笑)
今まで、基本料金込みで6千円台が最高だったと思います。
割引プランを適用する必要のない月がほとんどです(笑)

□モニタ問題
> 一応CRTモニターには5年保証を付けてあるのですが、実際に故障したら
>修理期間を待てずに新しいのに買い換えそうな気がします。UXGA液晶が
>もう少し値下がってくれるといいのですが。
モニタは即日購入するでしょうね(笑)
限定ディスカウント無しで7〜8万円くらいになってくれれば良いのですが。

□KANON帰省
>今年こそ眼鏡ウェイトレスさんでお願いしたいですね(^^;)
コレばっかりは運ですからね。
ほそさんほどの強運がなければ難しいかも(笑)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□紗夜
お迎えおめでとうございます。さすがです。

> 名前に関しては帽子屋さん所の紗耶香ちゃんや佐伯 風太郎さんところの紗良姫と語感や文字が
>にているので変えようかとも思いましたが初志貫徹で用意していた名前をそのまま使用しました。
よその娘と名前が似るのを気にしてたら名前が付けにくくなると思います。
私は名前を考えても、お迎え済みの娘に似てしまう発想の貧困さが困りモノです(苦笑)
紗耶香がDDさやかと被るのは予想外でしたが(^ ^;

>#ドルパアフターでDD白河さやかを購入できなかったのでその分を購入資金に充てています
DD白河さやかの値段でMSDフルチョイスの基本料金くらいですからね。
DDも安くないですね。
#MSDが「安い」わけではないです(笑)

◇夜明け前より瑠璃色な
>通用しないでしょうね。それ以外にも保奈美があれこれ世話を焼いていますから。
なのに主人公に彼女が出来るとあっさり引くのは出来過ぎです。
まぁ、三角関係の修羅場はオーガスト作品には合わないでしょうけど。

□ドルパ名古屋2アフターイベント
>ベースボディIIになってずいぶんと変わったようですね。IIになっても
>最低限の強度はあると思うので問題ないとは思いますが、触ったときの質感が
>ないのは悲しいです。
ベースボディIIは内骨格構造にしてあえて柔らかくしたのだとは思いますが、
この辺は好みの問題もありますね。
SDを基準にするとDDが質感で劣るのはしょうがないと思いますが。

□次世代機ぎゃるげ
>杉並なら勝ち負け関係無しに「おもしろそうだから」って理由で戦いそうです。
それが彼の行動基準でしょう(笑)

□初(「うぶ」と読んでください)
>まつげを描くのが難しそうなので、手抜きが出来ればいいなぁと思ったのです。
猫目に人間のまつげは似合わないかも(^ ^;

>本番が12月末ですからまず間違いなく年明けになるでしょうね。日程的に微妙ですが、
>可能なら雰囲気だけでも味わいに行こうかな。
限定品狙いは労力の割に博打要素が大きすぎるでしょうね。
待たないで良い時間に入って、限定品やワンオフの展示とディーラーを見てまわる
くらいならストレスもないでしょうし。入場料の元を取れるかどうかは分かりませんが。

□GJ-70000 [PS2用液晶モニタ]
>なんとなく購入するものなのか疑問です(笑)。まあ、それは置いておくとして、
欲しいから買ったのですが、欲しい理由が「なんとなく」だったので(笑)

>#PStwoはわかりにくいので、PS2Cuteとかにすれば良いと思う(爆)
ペタだからでしょうか?(爆)

□DD
>ネコ目が今ひとつ効果的じゃないように思えるんですよ。
猫を擬人化する場合も、目を猫目にしてるのはあんまり見かけないような。
猫目にすると猫娘(妖怪)になっちゃうし(^ ^;

>そろそろ置き場所を考えないとヤバいかも(爆)。
ウチも無理矢理5人目(DDさやか)を飾りました。
これ以上はローテーションさせないと無理でしょう(^ ^;

---------+---------+
Re:ほそさん

□ドール関連
>いつの間にか買い占めてる!?(笑)
ほそさんの分は残ってますよ(笑)

>甘夢ミミさんに着せる予定なので早く売り出して欲しいです。
>今のうちに里帰りに出しておこうカナ。
予約販売になるというコトなので、予約してからでも時間はあると思います。
SDリタの時は予約開始から一月半くらいで届きました。

>アニメティックアイでもまつげ有ると無いでは大分可愛さが変わりますよ。
>個人的には付けたいですね。
これは趣味の問題でしょう。
アニメ系キャラの場合はまつげをリアルに描かない方が好みです。
スタンダードSDみたいな描きまつげにするならまつげを付けた方が良いと思いますが。

□今週の購入物
>ただ発送メールが来ても届くのに1週間かかる事もある訳で(苦笑)
Amazonの流通システムは謎が多いですね(苦笑)
個人的には注文当初の予定が大きく変わった経験はないですが。

□紗夜
>私も今度里に行った時にフルチョイスしてこようかな。
6人目、頑張ってください(笑)

□初(「うぶ」と読んでください)
>ボディ単体で売られてるものだと大丈夫なのですか。
店頭分のベースボディの回転率が悪くて、古いロットが残ってるからでは?(笑)
ドルパ限定品の分は新規生産したものでしょうしね。

□紗夜
>スペース的には小さい娘をお迎えしていない帽子屋さんが一番ですかね。
MSD3人と、60cmの娘2人だと微妙じゃないかと思いますが。
スペース事情はそれぞれでしょうから比べてもしょうがないですけど。
うちは勿論厳しいです(苦笑)

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□iPod
> 今まではリモコン端子があったのでそちらを使う無線ユニットなどはいろいろ
>あったみたいですね。
> あえてドックコネクタを利用しているのは私の知る範囲にはなかったです。
位置的にも上に付ける方が自然でしょうしね。
#iPod nanoは逆さまにポケットに入れますが(笑)
ドックコネクタ側に付けても、曲情報表示リモコンとかが作れないだったら、
下から取る意味はないんですが。
ともあれ、リモコンコネクタが無くなったので、今までの対応製品は
使えないのですから、何か登場するでしょうか。

□D.C.F.S.(ダ・カーポ ファイティングスピリッツ(マテ))
> そこはそれ、何がなんでも杉並は音夢を出し抜くのですよ(笑)。
やっぱり杉並エンドなんですね(笑)

◇夜明け前より瑠璃色な
プレイして確認してください。

□メディア移行問題
> CDからSACD/DVD Audioに移行していないのと同等、かな。
> まあ、この例に比べればソフトは揃うでしょうから、歩みは遅いなりに移行していくと
>思いますが。
SACD/DVD Audioは機器が一般価格じゃないですからね。
普及しないから一般価格に降りてこないというのもあるでしょうけど。
BD/HD DVDはデジタルハイビジョンの普及が決まってますし、
受け皿はあるから時間はかかっても普及するでしょう。

---------+---------+
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

□ぶっつけ負け
>映像作品はともかく、ゲームで容量を埋めるの大変だろうな……今でも余ってるの多いのに。
PS3ソフトでもメディアにはDVDを使えるでしょうから、
無理にBDを埋める必要はないかと。

>ま、ドライブが静かで頑丈なら出力端子とかは削ってもいいけど。
はっはっは、SONY製ドライブに何を期待してるんですか(爆)

>あーそういやPSPもエミュレーターが動くんだっけか?
そんな話でしたね。
改定ファーム上書きさせてつぶそうとはしてましたけど。

>#リージョンごまかしは一回もお世話にならなかったな
私も国内販売のDVDしか見たことないです。

---------+---------+
Re:USGさん

□PS初期ロット
>後期型になるほど値段も下がるけど機能も削られて面白みには欠けますね。
ウチのSCPH-1000はSCPH-3000でS端子が無くなるっていうので買いました。
#価格はSCPH-3000と同じで。
最も、S端子付きTVはPS2に乗り換えるまで持ってませんでしたが(笑)

>ただ、PSもPS2もそのうち初期ロットでは不具合が出るゲームとかが出てきて新型を
>買い直す羽目にもなるので、稼働率の低い方にはお奨めしませんね。
ウチはSCPH-10001台でPS2まで繋ぎましたが、不具合には遭遇しませんでした。
ギャルゲばっかりだったので、小細工(?)をしたゲームがなかったんでしょうかね。

◇PS版同級生2
>ゲームのキャラクターフィギュアがこれほど普及するとは思えなかった頃ですから
>着想そのものはよかったと思いますよ。フィギュアの出来はぐんにょりでしたが(苦笑)
確かに出来は良くなかったですね。
あの手のモノは現物見る前に予約で買う客が殆どだと思うので、
出来はあんまり関係なかったかもしれませんが(笑)
後から買う人ならあの箱を見たらゲーム単品を選ぶでしょうし(^ ^;

---------+---------+
Re:観月いづるさん

◇夜明け前より瑠璃色な
>それにしてもびっくりしたのが、ひたすらエロイこと。半脱ぎ極めてますな。
着衣エッチへのこだわりは以前からですが、この点は良くなってますね。
エロゲのえちはプレイヤーが出来るわけじゃないんだから、
こういう見せる演出のこだわりは評価できます。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

◇DuelSaviorJUSTICE
>そういや、そんなゲームもあったような。
>すっかり忘れてました・・・やらねば。
『BALDR FORCE』の時は普及を推進していたリー=メイさんも
本作は今イチですか?(笑)

□KANON帰省
>AIRとかになってたら嫌だな(ボソッ)
今更なので「智代アフター」というコトで(マテ

□漫画とか
>ていうか、『ハヤテのごとく!』を買ってる人はちんまいスキーの烙印を押されても
>しかたないと思います。
というコトでリー=メイさんはちんまいスキーなわけですね(笑)

□KANON帰省
>意地でも羞恥ぷれいをさせるつもりなのですね (^^;
数少ないKANON会員特典ですから、是非(笑)

---------+---------+
Re:カーフさん

◇DuelSaviorJUSTICE
>*そろそろみずいろ組も飽きてきたので、次あたり同じ戯画パートナーブランドでオーガストキャラ参戦希望(マテ)
攻撃に特色を出せるかどうかですが。
人気のあるヒロインほど特徴がないような気も(笑)

□めいぷりてぃ
>ちなみに接客は他のメイド喫茶と比べてもそんなに落ちるところはないですね。
メイドさんに興味のないカーフさんが他のメイド喫茶と比較できる不思議について…(笑)

>レジのトロさと料理出るまでのトロさが時間でどのくらい変わるかでしょう。
メイド喫茶はまともな料理をしない店も多そうですが(^ ^;

□フルセット版
>*同級生PS版が出た頃のネタで、「フルセットフィギュア付三国志」というのもありました(水爆)
何人付ければフルセットなんでしょうね(笑)

  紅葉狩りにでも
投稿者カーフ
投稿日: 2005/11/06(Sun) 21:16
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
・・・行ってみようか(笑)

#SHUFFLE!オンザステージ
フルコンプ。
元版とはウインドウとかフォントが多少違うけどシステムはまあまあ。
セーブ時にタイトル表示が入る機能も健在です。
後、やはりコンシュマー版なので、声優が表名に(爆)
#カレハ
欝が全くないので楽しめますが、ちと不足気味かなぁ(笑)
追加で出てきた妹のツボミは姉妹丼用のキャラにしか見えません(爆ぉ
#麻弓
おけおけさんの評価もありますが、真ヒロイン並の昇格ぶりかと(笑)

全体的にえちぃ部分の代わりにコスを入れるというのがうまくいった感じですね。
しかしこれ、逆移植という曲芸商法をNavelがやるかは見物ですな(爆)

#回遊魚さんへ。
・予定ソフト
ワゴン探鉱をしてソフトを発掘するのもまた一つの手段ですよね。
世の中、人気作や話題作ばかりがいいとは限りませんから。
・発売日
延期して発売されたソフトを見ると、果たして最初の発売日は一体どこまで出来ていたのかと思ってしまうものもありますよね(^_^;;;
・ワールド
というか、ここまで役に立たない地球連邦ってのも珍しいかも(笑)
あけるりでも実質存在感ゼロでしたし(爆)
・D.C.格闘
そんなあなたに練習モード
量産型杉並がお相手してくれますよ(マテ

#USGさんへ。
・めいぷりてぃ
別にこれという感覚が起きなかったもので(^_^;;;
まだまだメイド喫茶道への道は長くて険しいようで(ぉ
・からあげナース
・・・何でしょう(^_^;;;
でもめいぷりてぃの隣ということで、店の人は迷惑がってました(¨;)
・群青の空を越えて
そのあたり、架空歴史ものは辛いということで。
完全に世界をオリジナル化して兵器だけ現実という手もありますが、そうなるとなんでその兵器なんだという問題も起こりますから(^_^;
・はぴねす!
あんましここのメーカーは無理に話設定しない方がいいとは思うのですがね(笑)
「くれいどるそんぐ」の話がちとマテという代物でしたしね(^_^;;;
・ACアダプタ
Xbox360は電源ユニットを外に出しましたが、PS3ではどうするんでしょうか(笑)
後、ボツデザインがXNEWSからのリンクに載ってますが、これが何というか(^_^;;;

#たかみつさんへ。
・メイド喫茶
この頃地方にも拡散していますが、料理とかの稚拙をメイドでカバーということにならないで貰いたいものです。
*なんか風俗店と同じ資格が必要らしいです( ̄▽ ̄;)
・オムライス
や、私はオムライスあんまし好きじゃないもので(w
→基本的にパスタを頼むようにしている人

#帽子屋さんへ。
・DuelSaviorJUSTICE
まあ、前作から続いてプレイしている人にとってはそんなに難しくはないですよね。
レベルが上がると攻撃力も上がるようになりましたが、あんまし手ごたえは感じません(^_^;
>とりあえずコンプ扱い(笑)
いや、やかま進藤さんを使えるようにならないとコンプとはいえないかと(殴)
*そろそろみずいろ組も飽きてきたので、次あたり同じ戯画パートナーブランドでオーガストキャラ参戦希望(マテ)
・めいぷりてぃ
>うわ、意味ね〜(笑)
なんかみんなそう言うなぁ(笑)
ちなみに接客は他のメイド喫茶と比べてもそんなに落ちるところはないですね。
レジのトロさと料理出るまでのトロさが時間でどのくらい変わるかでしょう。
・からあげナース
何気に名前にインパクトがありますからね
後、看板もまさにソレ(鳥+ナース)なので相乗効果もあそうです(爆)
・フルセット版
*同級生PS版が出た頃のネタで、「フルセットフィギュア付三国志」というのもありました(水爆)
・発想
SHUFFLE!で各キャラフィギュア付セットというのをやってますが、やはり全員というのは多すぎたということでしょうね。
・スタッフ
・・・とりあえず名前を見かけなくなった人は忘れて下さいということで(殴)

#AQUAさんへ。
・めいぷりてぃ
最寄のメロンとかアニメイトが20時に閉まるので、それより遅いとあそこ人いませんから閉めるのこの時間というのはしょうがないかと。
近くのスーパーが9:30〜18:30という営業時間な田舎者にとってはちと感覚が狂いますけどね(笑)
・来客
広島近辺の人がオフ会に利用するのでその需要は見込めますね(笑)
あのあたり他に喫茶店やらサンドイッチ、うどんに牛丼と10店以上がひしめいていますから固定客なしにはやっていけないでしょう(^_^;
・からあげナース
もちろん萌えとかは考えてなかったのでしょうが、道向かいにアニメイトとメロンブックス。
隣にメイド喫茶が出来てしまうと妙な想像をされてしまいますね(笑)

#ほそさんへ。
・サクラ大戦のパチスロ
このあたり、いつかは来るとは思ったのですが(笑)
まあ鬼武者みたく、いきなり3からやらなくてよかったのではないかと(爆)
・めいぷりてぃ
営業が軌道に乗ってくれればよいのですが(^_^;;;
*広島人は熱しやすくて飽きが早いからなぁ(¨;)
・オフ
>ゲームを予約してる逸般人には辛いような。
・・・そこ、なにげに妙な言葉使わない(ぉ
それはともかく、木曜とか金曜が休みなのでゲーム買いで苦労しないのは利点ではあります。
ただ家に戻ってからプレイする時間を考えると、土日が休みの方が楽ですね。
・逸般人パワー
なに、ここは普通人パワーで逸なものを追い払えばいいのですよ(笑)
*って、普通人パワーって何よ(ぉ

#ひゅぎぃさんへ。
・ロッテリア
今はポテト半額セールをやってますね。
まあこれもセットにすると同じ値段というセコさですが(:^-^)
*31年ぶりなんだから優勝メニューぐらい作れよと(爆)
・めいぷりてぃ
やあ、実は話によるともう二つオープンするということで(笑)
(片方は「らずベリー」というそうな)
・・・これでほそさんの出撃理由が三倍になりますよ(ぉ
・売り上げ
というか、6万本超えだと2000年以降の売り上げ歴代トップ10に入るぐらいなんですけどね。
それだけ売っても話題にならないってのは、オーガストとしても頭が痛いことでしょう(^_^;
・からあげナース
・・・何その巫女ナスは(笑)
*おかげで脳内において替え歌が出来てしまいましたよっ(爆)
・メーカー
私はセガハードを初代から買っていた人ですから、そこそこの意識はありましたね。
まあセガ以外に関してはほとんど感覚がなかったですが。

#焔星@以下略さんへ。
・めいぷりてぃ
ケチャップで似顔絵を描けるほどうまくはないのでしょうね(笑)
ホットケーキとかでは文字入れは難しそうですし(:^-^)
・放送局
ぶっちゃけ、岡山は州都としてのやる気ってものがありませんから
*30年ぐらい前の大岡山市構想(周辺30市町村を合併して一挙に政令指定都市化を狙ったもの)がコケたからなぁ(^_^;;;
・・・まあ昔の私みたく、毎週新幹線で往復して番組観ます?(笑)
・蟲師
趣向とかを抜きにすれば、アニメとしてのレベルは高いですね。
*このあたりの選択は広島アニメビエンナーレの影響か?
・コア構想
・・・伝説級の失敗ハードって言うとXbox?(爆マテ)
それはともかく、「1941」が出来るのはSGだけだったんですよね、誇らないと(殴)
・容量
まあPS2のDVDにしても発売半年もしないうちに2枚組みソフトが出る有様ですけどね(笑)
それにハード性能が上がれば必要容量もものすごいものになりますし(^_^;;;

#リー=メイさんへ。
・消えた人たち
名前を変えて現れたりもしますけどね(笑)
後、同人に戻ってしまった人もいたりするようですが、本当に消えてしまった人は・・・(¨;)
・おーら
濃いといわれても私は別にという感じですけどね(^_^;;;
なかなかこのあたりは理解されにくいものです(爆)
・描きわけ
実は一人の妹だったけど、何かのきっかけで12分裂した話とか(爆ぉ
・ねた
すでにネタだけが一人歩きして、元が何のゲームだかわからないっていう状態なのかも。
世代を超えてネタが行き続けているってことなのですよ。
*たとえば「ねんがんのアイスソードをてにいれた!」→「ころしてでも、うばいとる」(笑)

  たまには一般ゲーもいいかも
投稿者AQUA
投稿日: 2005/11/06(Sun) 17:41
メールyuji_d.hamal@freemail@ne@jp
・つよきす
  最後になごみんをクリアしてコンプ。前の書き込みにも書いたようにツンから
 デレへの落差がもうたまらないです。台詞だけでなく声の調子まで変わるので
 序盤の面影はまるでありませんね。乙女さんにHバレしたり、姫とよっぴーに
 からかわれて本心を見せてしまうところもいいですし、変に重い話にせずに
 ラストまでそのままの勢いで突っ走るところも素晴らしいです。まだ今年は
 終わっていませんが、ツンデレ・オブ・ジ・イヤーですね。
  ヒロインのお気に入り度は
 なごみん(9.8)>乙女(9.6)>カニ(9.2)>姫(9)>祈=よっぴー(8)
  です。よっぴーは暗黒面が無ければ+1.5くらいなのですが。


・くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜
  世間的には「はぴねす!」なのでしょうが、長らく積んでいた%見出し%をプレイ。
 シナリオがしょぼいという評判なので覚悟を決めて挑みましたが、予想以上の
 駄目っぷりにラストまで流して進めてしまいました。まるで警戒心の足りない
 “元騎士団長”の主人公と、酒場で飲んだくれて意識を失ったり、男の部屋から
 城へと朝帰りする“王女”など、ファンタジー世界とはいえ設定に無理が
 ありすぎです。一応コンプしましたが、ヒロインや声優は魅力的だけに
 勿体ないですね。
  ヒロインのお気に入り度は
 セレニア=アルテ(9)>レア(8.8)>フィアナ(8.5)>ミル(8)>メティス(7)
  です。セレニア&アルテの姉妹丼があるのはすばらしいのですが、どうせなら
 レアのAfterストーリーはハーレムエンドにして欲しかったです(爆)


・イースVI ナピシュテムの匣
  くれいどるそんぐでファンタジー分が物足りなかったので、積んでいたこれを
 プレイ開始。こちらも世間的には「イース -フェルガナの誓い- 」なの
 でしょうが(笑)
  イースIIIほどではないにせよ、ジャンプ斬りや下突きなどの操作が必要なので
 慣れないうちは戸惑いますね。それでもザコ敵を倒して経験値稼ぎをしたり、
 ボス戦のデカキャラなどは正にYsシリーズをプレイしているという感じで
 非常に楽しいです。


・ローゼンメイデン トロイメント#1「薔薇水晶」
  TBS地上波から2週遅れでようやくBS-iでの放送が始まりました。
 ちょうど連休だったのでリアルタイムで見ていましたが、前期に引き続いて
 素晴らしい出来ですね。真紅はじめ雛苺、翠星石、蒼星石の面白おかしい
 やり取りを見ているだけで心が和みます。ジュンが前期のヒッキー状態から
 少しだけ立ち直っているのもいい感じです。
 #でも、オープニングのジュンは格好良すぎ(笑)
  そういうわけで内容的には文句の付け所もなかったのですが、惜しむらくは
 放送時に地震のテロップがうざいほどに入れられたことです。Aパート冒頭のは
 仕方がないとしても、Bパートまで入れるというのは何かの嫌がらせでしょうか。
 そもそもBS-iの深夜枠に地震速報を期待する人なんて居ないと思いますが。




ほそさん>
 →KANON帰省
 >AQUAさんやリー=メイさん的には12月初めに再オープンしてくれないと困りますね。
  11月中旬〜12月初旬オープンとのことで一安心です(笑)

 >写真撮れないですし(笑)
  今年こそ眼鏡ウェイトレスさんでお願いしたいですね(^^;)


 →つよきす
 >それはそうと祈先生ルートに分岐するよりは西崎さんに分岐して欲しかったカモ(笑)
  強気な西崎さんというのが想像できないのですが、どうせ分岐するなら
 西崎さんの方がいいというのは同感です(笑)


 →DVDレコーダーとか
 >本体が故障したりする可能性もあるわけで、待避はしておいた方が良さそうです。
  中途半端に録画と削除を繰り返しているとHDDの断片化が進んで空き容量が
 残っていても録画できなくなる(どころか削除もできずに初期化する羽目に)
 ことがあるとも聞きますし、DVDに待避してHDDを定期的に初期化した方が
 いいかも。X5のように600GBもあると待避だけでも手間なのですが。




ひゅぎぃさん>
 →F&C システム動作検証版
 >おっぱいスライダー1.5みたいにバージョンは同じでも必ずインストールされているわけでない
 >コンポーネントを要求するよりはマシかと(笑)。
 >あれも最新の奴を入れ直すとかでフォローできるのかなあ。
  「おっぱいスライダー1.5」の方は入れてないので知りませんでしたが、確かに
 それも困りますよね。DirectXなんて一度バージョンアップすると元に戻すのが
 大変なので不具合がない限り入れ直すなんてしたくないですしね。
  それにしても件の体験版は別にDirectX8辺りでも動きそうなのになんで
 新しいバージョンを要求するのか謎です。


 →銀盤カレイドスコープ
 >落ちて惜しいような画質でもないかと(マテ)。
  一番の見せ場であるべきスケートシーンがバンク多用でそのバンクシーンも
 まるで動きが感じられないというのは致命的ですよね。話としては面白いので
 視聴は続けますが、DVD保存は止めておきます。




焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん>
 →オルタ
 >えー11月に突入ということで『オルタ』の年内はマジ無理と言うことになりそうなわけだが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007X4MMW/250-6541995-9529866
 ↑を見ると12/1発売予定となっていますね。
 まあAmazonの発売予定日があてにならないのは周知の事実なのですが(ぉ
 #12/1が木曜という時点で眉唾物だし


 →放送局
 >フレッツもこれにひっかかって遅れ地域は遅れのままでしたし。
 >もうちょっと東か西に生まれたかった。orz
  あるいは放送地域から外れた方が放送局の縛りが無くなる分早く
 見られるのかもしれませんね。




USGさん>
 →つよきす
 >一度クリアしてあのデレ状態を知ってしまうと、ルート序盤や他ヒロインルートでの
 >きっついツン状態ですら可愛く思えてくるから人間て現金ですよね(・∀・)
  なごみんのイメージがデレ状態ですっかり上書きされてしまいました(笑)
  主人公と付き合いだしてからも周囲の人間には変わらぬ態度で接しているだけに、
 二人きりになったときの態度のギャップがまたたまりません。


 →ACアダプタ
 >X-Box360のあのでっかいACアダプタは冷却ファン装備だそうですが…
 >それって…ACアダプタっていうより電源ユニットを外に出しただけじゃね?
  近所のセブンイレブンでX-Box360の予約チラシを配布していましたが、
 商品見本の写真に%見出し%を入れていないのがズルイと思いました(笑)




たかみつさん>
 →ノートPC
 >ベンチマークしてみたら、3年目に買ったpen4-1.8Gの愛用デスクトップと
 >大差ない結果に(゚∀゚)
  値段なりの性能かと思いきや、意外と侮れませんね。デスクトップPCと比べると
 HDDとグラフィック周りの性能はどうしても低くなりますが、そういうのを
 気にしない家族用ならばこれで十分かも。発熱の方はどうですか。




リー=メイさん>
 →夏音
 >プレイ前にメーカーが無くならないかがちょっと心配だったり(ぉ
  追加要素も配信されてないし、このまま無くなっても問題ないかと(マテ


 →『つよきす』(きゃんでぃそふと)
 >ダークよっぴー(じゃないけど)好き好き(笑)
  エロエロな方は大歓迎なんですけどね(笑)


 →DVDレコーダー
 >ふーむ、ブラインドタッチをマスターしようとしている方が多いんですね(笑)
  頭出しやコマ送りの時はTV画面を見ながらリモコンを操作することになるので
 ブラインドタッチが出来た方が便利ですね。リモコンに視線を向けている間に
 肝心の場面を見逃してしまいそうですし。


 →KANON帰省
 >意地でも羞恥ぷれいをさせるつもりなのですね (^^;
  リニューアルオープンは11月中旬〜12月初旬の予定なので大丈夫そうですよ(笑)

  ぼちぼちです。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/11/05(Sat) 22:39
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。


*)今週の精進 なし。


*)プレイ状況 『風雨来記』 1周。
        『シャマナシャマナ』 開始。


『風雨来記』

 樹ルート終了。小粒な内容…というより、これ自体が『2』への布石なのか?
 F.O.Gらしく真面目なシナリオ、綺麗な演出。派手さはないけどしっとりしていて良い感じでした。北海道を舞台にした旅ゲーですが、単なる観光ゲーではなく、きちんとギャルゲーとしての基本を押さえた上で観光スポット巡りをしているのが良い点。悪い点は、先がバレバレでありきたりすぎたシナリオと、演技の下手な声優さん。特に音声は、ここぞという場面のみのピンポイントであるにもかかわらず、台本棒読みっぽいのが残念でした。これだったら最初から音声などなくした方がすっきりしたでしょう。
 岸上センセの描く女の子が全てと言えなくもありませんが、ラストはちょいと泣けました。
 いや、いかにもな展開なんですが、直球すぎてかえってスルーできなかったのです。



『シャマナシャマナ』

 まだ開始して数時間です。特定の子に絞らずに八方美人で進めているので誰に転ぶか分かりません。
 絵が小綺麗で、女の子が(声優さんの演技も含めて)可愛くて、良い感じの恋愛風味(ちょっと波乱含み?)なゲームですね。概ね良い感じです。
 発売から一年半以上も大遅刻ですが、ここまで熟成させただけあって期待を裏切らない良作のようで先が楽しみです。


--------------------------------------------------
 個別レス。

#AQUA サン。

>ポータブルオーディオ
>CDやMDと違ってディスクを入れ替える必要がないので便利ですよ。

 メモリータイプならメディアの劣化もない訳で、手軽でいいですよね。
 欲しい物が沢山あってまだ手が出ませんけど、ヨドバシで製品を見ていると欲しくなります。



#回遊魚 サン。

>紗夜
>そんなわけで6人目はMSDフルチョイス。

 お迎えオメデトウ。という決まり文句も聞き飽きましたか(笑)。
 皆さんの娘を集合させてドールオフ会でもしたら凄いことになりそうです。うちは保護者入れて参加3名だけですけど(笑)。
 そういえば、フルチョイスのラインナップって新しくなったのでしたっけ?

>DD
>ネコ目が今ひとつ効果的じゃないように思えるんですよ。

 ああいう目があるのは知らなかったので驚きました。
 アニメ顔なので、やっぱりアニメティックアイの方がしっくり来るのでしょうかね。

>flutter of birds
>泣いた度合いなら大気です。あと、白風ちゃんも結構好きかも
>#素直に読めない漢字を当てないで欲しい

 泣いた度合いだと美雨ちゃんかな。  ←この字でしたっけ?
 最初に攻略したのが琴羽だったので衝撃が大きい作品でした。



#おけおけ サン。

>iPod
>単純に、メモリー容量と値段を天秤に掛けて決めただけです。

 このへんの製品スペックはノーチェックなので安いのか高いのか分かりませんが、見た目にカッチョイイのは分かります(笑)。

>ソニーはグループ全体としてハードで利益を得ようと考えているので、価格を含めて魅力的なプレイヤーを作れないそうです。

 なるほど。

>シャッフル
>その程度の興味or期待を貫くことが出来るのならば、買って損はないと思います。
>シナリオは添え物程度で、ヒロインで勝利を得たゲームだと思いますから・・。

 無茶なコトをしていないのなら、あっさり風味シナリオでも大丈夫ですよ。
 理想を言うと『φなる・あぷろーち』くらいの手応えがあってくれるととても嬉しいですが(笑
)。

>贔屓のメーカーが増えたので、なかなか新規開拓を行う時間が取れません。(^^;

 私の方は、贔屓のメーカーがどんどん潰れていくので余力はあるのですが(苦笑)、それ以上にやってみたい魅力のあるゲームが少なくなった印象です。
 財布的には丁度良いのですが。

>野々原さんが関係している思春期は、その内に秋葉の安売り店で買おうと思っています(爆)。年末年始の帰省がタイミング的には良いのかな。(^^ゞ

 相変わらず、素晴らしい絵ですよねぇ〜(爆)。

>佐伯さんが秋葉に行くことがありましたら、可能な限り日程を調整します。(^^)

 タイミングとしては、やっぱり年末年始でしょうか。
 そういえば今年の正月はドールで幕を開けたのでしたね。姫を抱えてアキバ巡回したのも良い思い出です(無謀でしたが)。もう一年経つのか〜。



#ほそ サン。

>ココちゃん好き好き
>頑張る子ってなんでこう良いのでしょうか。ヒロイン中ダントツに萌えました。
>料理が上手いってのもポイント高いですし、メイド服も白ドレスも似合ってました。

 そうですそうです。なんせ真ヒロインですから(違う?)。

>あ、でも頑張ってるから好きにしておかないと、私までちんまいスキー疑惑をかけられてしまいますね(笑)

 皆さんこのへん誤解されているので困りますね。
 できれば「頑張ってる子スキー」と言ってほしいものです(笑)。



#ひゅぎぃ サン。

>iPod
>戦略の違いが大きいんじゃないですかね。

 アップルが成功すれば他のメーカーもそれに追従せざるをえない状況になるでしょうし、ユーザーとしては便利になるのは良いことですね。



#USG サン。

>風雨来記
>クリア後感想が早く聞きたくて仕方ないです(゚∀゚)

 終わりました。すでに10日の時点でバレバレの展開とありきたりの結末でしたが、演出はやっぱりF.O.Gらしく綺麗で良かったかなと思いました。
 でも結局のところ、岸上センセの絵が全てという気もしましたけど(笑)。最後の「最高の笑顔」だって岸上絵だから良かったという感じですし。まぁその辺は裏切られることはないだろうなとは思っていましたが。
 次は双子ちゃんかな。


  名古屋より朝レス。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/11/05(Sat) 10:36
■『着せかえフェティッシュ!』(EXA)
 妹系やおいラヴウエイトレス⇒はぐれ巫女純情派⇒ないペタ先輩ナース⇒
 大人の魅力ムンムン先生⇒全自動ボケ量産シスター⇒正統派やさぐれ幼馴染
 の順でクリアしてコンプ。
 面白かったです。
 日常パートのテキストが面白く、楽しくプレイさせてもらいました。
 『つよきす』ほどの完成度はないですが、萌え度に関してははこちらの方が上の
 印象です。
 告白シーンなんかがシナリオごとに工夫されているのも良い感じ。
 エンディング前の鬱展開はふつーにあるので、そういうのが嫌いな方は注意、です。
 一番似ている系統の作品は『オレンジポケット』ですかね。
 サブキャラも魅力的なので、攻略できないのが残念でした。
 # 特に、正統派悪戯好き幼馴染と、双子のうちの凶暴な方
 タイトルからするとエロエロなゲームに見えますが、きっちり作られた学園物なので
 コメディ好きの方にはお勧めできるんじゃないかと思います。

−−−
Re:観月いづるさん

■秋葉原オフ
>オフレポは以前ほそさんが書いてくれていたので、初めてじっくり回ることができた
>秋葉原の感想をちょっと書いてみます。
ありゃ、じっくり回ったことなかったんですか・・・ちょっと意外。
私は東京出張がちょくちょくあるんで割と行ってるかも。
でも、最近はワゴンの出物が少ない気がしますね。

■つよきす
>ただ不思議なほど萌えなかったんですよねえ。なごみのツンデレも、乙女の包容力も、
>カニの頭の悪さも、会長の高圧的態度も、全部気に入ってるんですけどね。
ああ、これはあるかも。
萌え展開になるところをギャグで落としてるからかもですが。

>萌えなくても、笑いとキャラの良さでこれ以上なく楽しませてもらいました。
キャラゲーとしては、凄く良く出来ていると思いますね。
きゃんでぃそふとが次回作でどんなコンセプトゲーを出してくるのか楽しみです。

−−−
Re:pack98さん

■仕事とか
>帰りは05:00過ぎる見込み。記憶が曖昧(思い出したくないだけ)だけど、昨日も
>そういや05:00頃だったような。つか、死ぬ。
うわ、お疲れ様です。
連続05:00はキツいですね (^^;
私も前の所属の時は1週間連続で03:00帰りとかありましたが、あの時は死に
そうでした。
ともあれ、身体を壊さない程度に頑張って下さい。

■Fate/hollow ataraxia
>開封?なにそれ、美味しい??
一部の方には美味しいそうですよ?(マテ
私にも分かりませんが。

−−−
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

■「刃鳴散らす」(Nitro+)
>で、エロゲ経由の実は間違った知識をひけらかして赤っ恥とかありそう(笑
軍事関係なんかでありがちですな。
まあ、全ては「この物語はフィクションです」で片付けることは可能(笑)
「刃鳴散らす」は結構まともですよん。

>#積みっぱです。
すげー短いのでとっととプレイしなされ。
ミニゲームは超つまらんよ。

■『つよきす』
>じゃあ『hollow』は80時間近くになりますな……と思ったけど
>これは音声無いからそこまでは行かないか……と思ったけど
>『Fate』も音声無かったんだよな。
私のプレイスタイル上、むしろ音声無しの方が差が出そうな気がしますね。
しかし、『hollow』そんなにかかりますか・・・ファンディスクの癖に。

>>ちなみに今年の最長は『永遠のアセリア』の140時間弱ですな。
>これは68時間だからほぼ2倍か。
>なんだ、このジャンルなどのあらゆる状況を問わずに安定して生じる間隔は(笑
焔星時空とリー=メイ時空の時間の流れの違いですかね(笑)

−−−
Re:おけおけさん

■夏音
>バグが出てこなくなるまで、熟成を重ねる予定ですか?(笑)。
プレイ前にメーカーが無くならないかがちょっと心配だったり(ぉ

>>うーむ、鬱展開長いのかぁ。
>>あと、攻略キャラが少ないのとどう見るか、というのもあるようですよ。
 少なくとも短くはないと思います。もう駄目〜、と思ってしまうほど、関係が後
退しますから・・。(;_;)
 鈴菜編がデフォルトの長さとしたら、攻略ヒロインを増やしたら、何時まで経っ
ても発売されなかったと思います(爆)。彩音編程度の長さ&内容なら、みるくも
含めて全員のシナリオが出来そうです(笑)。

■レトロPCとか
>>PC-6001でRF出力する時のみ使える裏技でした。
>広い世の中には、この滲みを再現したエミュレータもあるのでしょうね(笑)。
PC-6001をエミュレートするのであればぜひそこまでこだわって欲しいところ
です。

−−−
Re:AQUAさん

■『つよきす』(きゃんでぃそふと)
>4周目、姫BADエンド。姫の自分勝手さとよっぴーの黒さが際だっていて
>かなり凹むエンディングでした。バッドエンドとはいえここまで後味の
>悪いシナリオを入れる必要があるのでしょうか。
あ、私このシナリオ結構好きかも。
ダークよっぴー(じゃないけど)好き好き(笑)

>>えと、クー(紀子)のことですよね?
>素で間違えていましたよorz
まきいづみスキーとしてはしてはいけない間違いですよ?(笑)

>途中でフラグが立ったときには大喜びしたんですけどね(笑)
>ファンディスクでルート追加されたら迷わずダイブするでしょう。
真名や豆花あたりもいい味でしてましたしね。
ファンディスクの成立する余地はありそうです。

−−−
Re:帽子屋さん

■DuelSaviorJUSTICE
>持ってるのはコレクションディスクですが。
>ハーレムルートクリア。
そういや、そんなゲームもあったような。
すっかり忘れてました・・・やらねば。

■KANON帰省
>ありゃ。今の雰囲気は好きなのであんまり変な風になって欲しくないのですが、
>どうなるでしょうね。
AIRとかになってたら嫌だな(ボソッ)

■漫画とか
>>『ネギま!』(12)とか『絶対可憐チルドレン』(1)(2)とか購入・・・なんかまるで
>>ちんまいスキーであるかのようなラインナップです(笑)
>ま、リー=メイさんだし(笑)
ど、どういうイメージなんだろ?(ドキドキ)

>>『ハヤテのごとく!』が出る月じゃなかったのでまだセーフでしたが(何が)
>ちんまい子が結構出ますよね。
>マリアさんが好きだと言っておきましょう。無理か(笑)
無理です(笑)
ていうか、『ハヤテのごとく!』を買ってる人はちんまいスキーの烙印を押されても
しかたないと思います。

−−−
Re:回遊魚さん

■購入予定
>『Festa!!』も考えはしたのですが、胸の小さな子が少なそうだったので(笑)。
不純だ(笑)
メインヒロインが前2作でのサブヒロインだという設定なので、事前にプレイして
おいた方が楽しめる作品なのかもしれません。

>『車輪の国、向日葵の少女』はタイトルすら見た覚えがなかったです。
ライターさんも『A Profile』のライターさんなのでおそらく回遊魚さんとは
接点ないかもですね。

■観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
>>10人中12人くらいは断言することでしょう(笑)
>増えている2人はほそさんと帽子屋さんが連れているドールの票と見た(笑)。
そ、そうだったんだッ!?(驚愕)
でも、AQUAさんも連れているのでもうちょっと増えそうかも(笑)

■修正ファイル
>>でも、ここまでリストが肥大化するとはお釈迦様でも判るまい(意味不明)
>エクセルの行数が尽きるまで頑張ってください。
65535でしたっけ。 さすがに無理です (^^;

−−−
Re:カーフさん

■無名なとこ
>消えた後は原画とかライターだけが他の会社でひょっこり生き延びていくもの
>なのですよ(笑)
リサイクル可能なんですね(笑)
でも好きなライターさんが消えたままになっているケースが結構あるのが厳しい
ところ。

■おーら
>恐れられてもなぁ(笑)
>杞憂という言葉もあるではないですか(爆)
ここの掲示板の面々で直接お会いしたことのある方の中では一番濃い方、という
印象です(笑)
やはり恐るべし、なのです。

■描き分け
>やはり細かい差を見抜けるだけの眼力が必要なんですよ(笑)
>ユーザーも進化しろという勧告なんでしょうね(ぉ
カラーコンタクトをして、ウィッグを着けることで、別人トリックとかに
使えそうです(笑)

■テンション
>格闘技は普通にTV放映していますからなんとかついていけるのではないかと思います。
>問題は本当に誰も知らないねたを繰り出されることでしょうね(:^-^)
レトロゲーネタなんかは今時の若者に分かるのかな〜、とか心配しちゃいますね。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■刃鳴散らす
>Nitro+=長いという印象があったので、意外です。
『鬼哭街』『沙耶の唄』とかのストーリーノベルは短かったりするんですよ。
『ハロワ』『デモンベイン』なんかは長いらしいですな・・・積んでるので分かり
ませんが(ぉ

■コミック問題
>>『ネギま!』(12)とか『絶対可憐チルドレン』(1)(2)とか購入・・・なんかまるで
>後者は知りませんが、前者がちんまいスキーの範疇にはいると言うことは……
ヒロインは3人で10歳です(マテ

>リー=メイさんはちんまいネギくんが好き、と……メモメモ
う゛、そいや女の子たちはそんなにちんまくなかったような・・・って、
ちう学生なんで十分ちんまいと言うことで(笑)

■月は東に日は西に
>でもでも結先生は見かけと違ってちゃんと先生なところもすばらしいんですよ!
>……って私が力説してどーする。
>いや、結先生、好きですけど(笑)。
やっぱり、ひゅぎぃさんはちんまいスキー上級認定です(笑)
私は中級くらいですが。

■今期アニメ
>あんまりシャナがちんまいとは思えないのですが……
身長141cmですからね〜。 割とちんまい感じ。
たまに絵面的に凄いことになってますな(笑)

>ともかく、最優先からは外されている現状なのでした。
私は『BLEACH』『シャナ』『ノエイン』あたりが最優先カナ。
基本的にバトル物が好きなようです。

■DVDレコーダー
>私の場合は特に、夜中にアニメを見てるときは電気を消してるので手探りで
>押すにはボタンが多すぎです。
>未だに「見るナビ」を押そうとして「ライブラリ」を押したり「DVD」を押したり
>するし。
ふーむ、ブラインドタッチをマスターしようとしている方が多いんですね(笑)
全然違う機能のボタンを押し間違えられる構造がイカス。

■タイニー
>完全だ!と思ったのはキャリーラボ移植のギャプラスが初めてでしたっけ。
>アレは凄かった。
>友人の家で横置きモニタを縦にしてプレイさせてもらってました。
気持ちは分かりますが、これをやってモニタを壊した知人がいます(笑)

−−−
Re:似非武士さん

■アニメ
>いや、それが一時期なんか無性にゲームがやりたくなって、
>『あやかしびと』とか『大番長』とか『デュエルセイバージャスティス』とか
>『魔界戦記ディスガイア』とかやりまくっちゃって、
>3ヶ月くらいアニメ見てなかった時期があるんですよね。
また、時間のかかりそうなゲームばっかり・・・。
RPG、SLGは危険球ですよ?(笑)

>後はもうズルズルですわ、アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
いや、あんたは昔からズルズルですがな(ぉ

■炎の孕ませ転校生
>あ、確かに胸の描写にはなんかリキ入ってた気がする。(笑)
>でも個人的にはああいうチチはあんま好きじゃないんだよな〜。
>もうちょっと硬めにツンッと張ってるような感じが…。(意味不明)
ロケットおっぱいスキーですかね(笑)
個人的には巨乳だったら唯々月たすくさんの描くまんまるおっぱいが
好きかな。
それとも某氏のようにちんまいのがお好み?(マテ

−−−
Re:USGさん

■ACアダプタ
>X-Box360のあのでっかいACアダプタは冷却ファン装備だそうですが…
>それって…ACアダプタっていうより電源ユニットを外に出しただけじゃね?
Dellの省スペースデスクトップのコンセプトですな。
# あれはアダプタが信じられんくらい熱くなりますが
ていうか、あの筐体はDellデザインとかいう噂ですね。

■バス料金
>自分は北関東の某地方都市育ちですが、バスは市内の均一料金路線と郊外の
>変動料金路線の両方があったのでそれは大丈夫でした。料金はどちらも
>後払いでしたが。
関東では先払いって割と見ますよね。
横浜以外でも、浜松町からのビッグサイト行きのバスなんかもそうだったような。
逆に関西で先払いは見たことないかも。

■オーラ力
>おお、やはり!  カーフさん帝都迎撃OFFはいつか実現したいものだな(ぉ
USGさん vs カーフさんですか・・・怪獣大戦争?(マテ

−−−
Re:ほそさん

■パチスロとか
>サクラ大戦のパチスロですか…
>私はこのシリーズ興味が無くて未プレイなので思い入れは無いですが。(^^;
エヴァといい5号機ってこういうの多いですね。
でも、近場のホールに導入されたら打ちに逝きます(笑)

■KANON帰省
>AQUAさんやリー=メイさん的には12月初めに再オープンしてくれないと困りますね。
>写真撮れないですし(笑)
意地でも羞恥ぷれいをさせるつもりなのですね (^^;

■つよきす
>>強気っ娘、好きですよね?
>大好きです(ぉ
>エリカは踏まれたりビンタされたりで非常に良かったです(笑)
流石だ(笑)
ほそさんなら、なごみんに潰されても喜べそうかも?(ぉ

■距離
>>私の場、合ここ3週間で東京出張(日帰り)×2、栃木出張(日帰り)×1が予定
>近いですが、日帰りはキツそうです。(^^;
たまーになら良いんですが、1週おきだと辛いのです。

>新幹線の中で寝られるってのは良いですが、疲れが溜まりますね。
行きは寝てても良いのですが、帰りはノートPCを広げて出張報告書書かないと
いけないのですよ。
ついでに、ここのレス書きとかしてますね(笑)

■DVDレコーダーとか
>下手にHDD容量が多いと取り溜めてしまいますね。
>自分の分はDVD-Rに書き出しとかやってません。
結局書き出しても見返すことなさそうですからねぇ。

>どちらも編集時にブラインドタッチで操作するには無理有ります(笑)
いや、編集のような複雑な操作をブラインドタッチするのは無理だと思ふ (^^;

■つよきす
>プレイ開始時は一番好みだったのですが騙されたと思いました。(^^;
個人的には、素直なよっぴーも良いですが、黒いよっぴーも好きだったり。
あのイヤな目つきがたまらん(ぉ

>長いとは聞いてましたが、1本目の「つよきす」で既に足踏み状態です。
>ボリュームあって楽しめて良いのですが。
私は71時間かかりましたが、ほそさんは40時間程度と見た。

  新ノーパソ到着
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/11/04(Fri) 08:32
初期設定完了。
ベンチマークしてみたら、3年目に買ったpen4-1.8Gの愛用デスクトップと
大差ない結果に(゚∀゚)
CeleronM1.4G+915GMセットはたいしたものでした。
HDDは日立。コンボドライブはsony。
パソコン自体は静かなのですが、DVDは五月蝿いです。

◇ひめしょ体験版
 これ面白いです。姫によるショタへの学園・一つ屋根の下誘惑アドベンチャー?
 主人公含めたフルボイスで会話を楽しめました。
 しかしながら、私の守備範囲外の主人公と絵が所々好み外となっているので検討中。

◇amazon
表記で2〜3日で発送の新PC用のメモリはまだ発送もされてません(本日5日目)。

----------
ひゅぎぃ さんへ

>エビバーガーは半額だけど、エビバーガーのセットは半額じゃないんですね
私もこの日に同じ体験を。
ロッテリアせこし

>社長に「風邪引いてるんやったら休んで病院行け」とは言いづらいのでした
是非言ってください(w
部下の体調管理も上司の仕事ですから。

----------
USGさんへ
>一瞬「いいよココナッツ」と呼んで、ほそさんも転んだかと思った(笑)
私もそう読んだのでこのコメントまで気が付かなかった(゚∀゚)

  はぴねす!開始
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/11/03(Thu) 23:15
メールokeoke5.gmail@com
 SHUFFLE! ON THE STAGEが終わったので、タイトルのゲームを開始しました。まだ
まだ序盤なので、仲間とのドタバタを楽しんでいます。この様な部分は、ういんど
みるの得意な部分ですね。(^^)

 SHUFFLE! ON THE STAGEは楓の昼食時のCGをゲットするのに苦労しましたが、それ
を除けばスルスルとクリアできました。基本的にパソコン版のHシーンを外して、
短いイベント&CGを付け足したのが、本作だと思います。
 例外が追加ヒロイン2名(麻弓=タイムとカレハ)と、シアの追加シナリオです。
 後者に関しては、その存在に吃驚しましたが、パソコン版のエンドが今一だった
ので、個人的には追加に賛成です。(^^) なかなか主人公も美味しい思いをしそう
ですし・・(謎)。
 前者の2名は、SHUFFLE!標準の山あり谷ありの麻弓シナリオと、頂上に着いたら
終わりのカレハシナリオだと思います。カレハシナリオは拍子抜けしましたが、こ
ちらにはツボミたんが居るから侮れません(謎)。<神界の常識がかいま見えたシ
ナリオかも(更に謎)
 前の書き込みでも叫びましたが(爆)、麻弓が凄く可愛くて、一発で落ちてしま
いました。主人公を好きになった理由が少し強引ですが、それを打ち消す内容でし
た。公園の査問委員会と、最後の主人公からの告白シーンがお気に入りです。(^^)
 恒例のお気に入り順ですが、
  麻弓=タイム>亜沙先輩>プリムラ、ツボミ>カレハ>シア>楓>ネリネ
となりました。シアは追加シナリオで、やや順番を上げました。

#ほそさんへ
>>麻弓良かったですか。18禁に逆移植してくれれば買うのですが(笑)
 私も絶対に買います!(超爆)。
 サンオイル塗りなどのギリギリのシーンが多いので、某シーンを追加してX指定
になっただけでも、違和感が無さそうです(笑)。

>>iTunesでのMP3変換はあまり良い評判は聞かないのですが私もMP3で変換しています。
 私はCDex+LameでMP3に変換して、それをiTuneに持って行っています。

>>確かにボーカル曲は2曲くらいしか入ってない事が多いですね。
 4GBの空間を埋めるには、かなりの時間が掛りそうです。(^^ゞ

>>おけおけさんって詩子・なずな派でしたっけ。
>>もしや眼鏡ばいんのゆかり派!?
 最初にプレイしたときから、詩子・なずな派です。鈴菜はセカンド扱いだったの
で、Ringで大出世ですね(笑)。
 賑やかなヒロインは好きですが、あそこまでコテコテだと・・。(^^;

>>東京に出るのは大変そうですね。
>>空路だと時間はともかくお金がかかりますし。
 空路だと空港バスの移動がバカになりませんし、出発の30分前までに行く必要の
あるのが難点です。お金の件は、旅行会社のパックを使うと、驚くほど安く済みま
すよ。(^^)
 でも、トータル的に考えると、時間は掛りますが、鉄道を使ってしまいますね。

#ひゅぎぃさんへ
>>確かにiTunesは下手にPCに詳しいと逆に混乱してしまいますね。
 MP3に変換した曲は全てMOで保存しているので、最初は勝手が分からず苦労しまし
たが、今はiTuneに持ち込んだ曲を指定領域にコピーすることで、対処することにし
ました。これで曲の管理が楽になりました。(^^)

>> 1チップMSXとかの動きもありますが、この団体の目的が「規格の保存を目指す」なので、
>>やっぱり終わってるかと(笑)。
 ビルゲイツが気まぐれで肩入れした結果、最終バージョンのturbo Rが発展して、
新型ゲイツ箱として復活することはないのでしょうか?(無茶爆)。

>> 滅多に泊まりがけで出かけることなんかないのに、持ち運びという用途を捨てられなくて、
>>高いサブノートしか眼中にないのでした。
 私も今の職場に転勤になってから、泊り掛けの出張が殆ど無くなったので、モバ
イル環境が宝の持ち腐れになっています。(^^ゞ

#回遊魚さんへ
>>アフターも興味がないわけじゃないのですが、如何せん、本編未プレイでは手を出せません。
>>Ribbon2は……積んでます(爆)。
 アフター→本編の順番でプレイするのも、乙なモノですよ(嘘爆)。
 Ribbon2は小説も持っています。ツンツン委員長が最高です!(自爆)。

>>薄っぺらい同人誌が何千円もするのは間違っています。つか、そういう状況は
>>わかっているんだろうからもう少し作家の方にも考えて欲しいですね。
 同人誌専門店で委託販売となれば、簡単に値段が下がるのですが、それを全ての
同人誌にお願いするのは無理な感じです。(^^ゞ <お〜じさんの本も、委託されて
いない作品だけが超高値らしい

 それでは、失礼いたします。(^^)

  今日は仕事だった
投稿者USG
投稿日: 2005/11/03(Thu) 20:44
RE:回遊魚さん

◆某アフター
 >アフターも興味がないわけじゃないのですが、如何せん、本編未プレイでは手を出せません。
 音声入り版待ちだった私も本編未プレイですが、PS2版プレイ後に備えて確保予定です(笑)

==========
RE:大江寿九さん

◆MemoriesOff#5
 >恋人がいない分従来シリーズとはちょっち違うな。
 元恋人もいないオクテだし、恋愛で悩むのは総じて後半になってから…で恋愛要素薄いっすからね。

 >謎といっても雄介の事故死関連ぐらいだし。まあ、変な謎にするとシリーズが違うからな(爆)。
 あすかA見ただけだとペンダントの謎が気になりません?(笑)

 >気が向いたら美海もやるかな。他2人は多分やらない(笑)。
 相変わらずの狙い撃ち戦法ですな。自分は あすかA→麻尋B→あすかB→瑞穂B→瑞穂A→
 美海B→美海A→香月C→香月B→香月A→麻尋A→リバースカット→ラストカット の順でした。
 美海と瑞穂は、本筋と完全に独立してるから確かにやらなくても問題は無いかもしれませんけど。

==========
RE:ほそさん

◆つよきす
 >いよいよココナッツ
 一瞬「いいよココナッツ」と呼んで、ほそさんも転んだかと思った(笑)

■ちんまいスキー
 >亜沙先輩とかジャージ先輩とか結先生とか(爆)
 物理的に年齢が上なだけで、年上らしいキャラが全然入ってないので説得力ゼロです。

■Chocolatte
 >私は辛いのはOKですが、とりあえず中辛あたりから試してみようカナ。
 じゃ、%見出し%カレーOFFでもしますか?(笑)
 #しかし、店の名前と激辛カレーがまったくマッチせんのだが…

==========
RE:観月いづるさん

■秋葉原オフ
 >今回行ったところ以外にもまだ何店も新作ゲーム扱ってるところあるんですよね。
 価格・特典等々を踏まえて実用的な所だけに絞ってもまだ回ってない所の方が全然多いですね。
 それでもPCゲーはまだしも、コンシューマはギャルゲ全盛期に結構選択肢が減ってしまいましたが。

◆つよきす
 >ただ不思議なほど萌えなかったんですよねえ。なごみのツンデレも、乙女の包容力も、
 >カニの頭の悪さも、会長の高圧的態度も、全部気に入ってるんですけどね。

 やはり祈先生はフォローのしようがないか…

 >よっぴールート見なければよっぴーがトップだったぽいので、強気キャラ自体が属性外なのかも。
 ではクーが攻略可能ならイチオシっすか?(笑)

◆夜明け前より瑠璃色な
 >お気に入り順は 麻衣>フィーナ>さやか>ミア>菜月>リース です。
 フィーナシナリオが気に入ってもキャラは麻衣なのね。
 私のお気に入り順 菜月>ミア>麻衣>フィーナ>リース>さやか とは一つもマッチしませんな(・∀・)

  ゲームしまくりです
投稿者観月いづる
投稿日: 2005/11/03(Thu) 18:41
例によってお久しぶりです。
仕事が暇になったのでまた定期的に書き込みします。

●秋葉原オフ
オフレポは以前ほそさんが書いてくれていたので、初めてじっくり回ることができた
秋葉原の感想をちょっと書いてみます。
とにかく店が多いのが良いですね。秋葉原で買えて日本橋で買えないもの、
というのはあまり無いんでしょうけど、日本橋だと選択肢が限られますからね。
今回行ったところ以外にもまだ何店も新作ゲーム扱ってるところあるんですよね。
特典の選択肢が多くてうらやましいです。最近ワゴンは不調とのことでしたが、
日本橋だと新作ワゴンを扱える店舗自体がソフマップしか無い状態ですし。
フィギュアにしても、アソビットの在庫量すごいですな。集合前に寄った
ラジオ会館?にも店舗たくさん入ってたし、ほんとうらやましいです。
メイド喫茶はもの凄く人気あるんですねえ。あんなに行列ができるものとは
思ってませんでした。店舗数が増えるわけです。

そんなとこです。
オフの時に話してた通り、12月30日にまた東京に行くことになったんですが、
14:30〜16:00という中途半端な時間に拘束されますし、次の日には反対方向の
実家に帰らないといけないので、オフしていただいてもバタバタさせてしまいそうです。



以下、最近コンプリートしたゲームの感想です。

■AYAKASHI
エイム→織江→パム→陽愛→平馬→前川→アキノ→アンズ の順でコンプです。
異常に枚数の多いCGと凝ったエフェクトで見応えのある戦闘シーンでしたが、
決着の付け方はちょっと工夫が足らないように思います。
それでもシナリオは文句なく面白かった!と言えます。常に先が気になる展開で
意外性もあるんで、最後まで一気にプレイできました。シナリオチャートを使って
途中から簡単に再開できるので繰り返しプレイをし易かったです。
敵側視点のルートがあるのも良かったです。個々が背負ってる物を知ったら
嫌いになれないですよ、というかどのキャラも気に入っちゃいました。
ただ敵を倒すだけの話でなく、裏側までしっかり作られていて、良くできた
ゲームだと思います。かなり満足。

■つよきす
随分笑わせてもらいました。オープニングから笑いすぎたせいで、個別ルートが
進んで笑い分が減るにつれて退屈に感じてしまいましたが、珍しいタイプの
キャラばかりだったので飽きずに楽しめました。売り文句と違ってなごみ以外は
ツンデレとは別物のように思いますが、これはこれで良いものでした。
ただ不思議なほど萌えなかったんですよねえ。なごみのツンデレも、乙女の包容力も、
カニの頭の悪さも、会長の高圧的態度も、全部気に入ってるんですけどね。
よっぴールート見なければよっぴーがトップだったぽいので、強気キャラ自体が
属性外なのかも。
男キャラや鳥キャラもいい味出してますね。異様すぎる土永さんが普通に馴染んでる
ことがすごいですな。
萌えなくても、笑いとキャラの良さでこれ以上なく楽しませてもらいました。

■夜明け前より瑠璃色な
壮大なスケールの話を想像してたら妙にこじんまりとまとまってるし
ワールド無いしでなんだか拍子抜けしました。でもフィーナルートの
シナリオすっごく好きなんですよ。だから満足なのです。
フィーナが特別扱いされてるせいか、他のキャラはシナリオ含めて
どうも印象薄いんですよね。萌えポイントは突かれまくってるんですが。
それにしてもびっくりしたのが、ひたすらエロイこと。半脱ぎ極めてますな。
麻衣のエロカワイさには完全に頭やられました(爆) フィーナは姫様やってる時の
凛とした声と、2人きりの時の囁くような声のギャップがたまりません。
お気に入り順は 麻衣>フィーナ>さやか>ミア>菜月>リース です。


今月は25日まで購入予定が無いので、しばらく積みゲ崩しに励むとします。
25日が買うもの多すぎでやばいので、それまでに手をつけられない物は年越ししそうな予感。

ではまた。

  ARIA見てまったり
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/03(Thu) 18:04
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 休みなのでスパロボをやっていた訳ですが。
 ……ミーティア使えねえ……

 Re:ほそさん
→ちんまいスキー問題
>ここ最近は割と年上スキーなんだけどなぁ…
>亜沙先輩とかジャージ先輩とか結先生とか(爆)
 先輩属性と年上属性は意味的に区別されるもんじゃないでしょうかね。
 私のイメージだと1,2歳年上なだけでは「年上属性」とは言えないです。
 結先生は論外ですが(笑)。
 というか、年上スキーとちんまいスキーは場合によっては重なる事もあるわけで(笑)。
→DVDレコーダーとか
>> RD-X4辺りからDVD-Rに焼いたものをHDDに書き戻せるようになってますから、
>これはなにげに嬉しい機能ですよね。
 ほそさんに送ってもらった苺ましまろは全部HDDに移して反芻しまくりました(笑)。
→らぶデス
>>購入本数の縛りが……
>四捨五入して20(?)本とか。
 いや、元々年24本未満という目標ですから、コレを突破する=四捨五入で30に行く、という
感じです。
 かといって切り捨ては大胆すぎるしなあ(笑)。
→ぱにぽにだっしゅ!
>色んなCD(サントラとかドラマCDとか)に分割して収録されると困ります(笑)
 エンドカードは結局全部CDについて売られるんですかね。
 そうだとすると、今のところOP×3、ED×2、ヴォーカルアルバム、サントラの7枚まで
決まっていますから……
 って、26枚はさすがにネギま!くらい無茶なCDの売り方をしないとむりか。
→シャッフル!
>シアと楓が残ってるのでそのどちらかなのかなぁ。
 どっちも最重要ヒロインですからねえ。
 でも、うまいこと全員のルートを通ってハーレムエンド、という可能性もなきにしもあらず。
→ぱにぽにだっしゅ!
>>疫病神@もっちー登場。
>なんか妙に嬉しかったです(笑)
 ちょっとおとなしめの演技をつけてるのが新鮮でしたね。
 私は最近もBLEACHでもっちーボイスを聞いてるのですが、そちらの方がお子ちゃまモード
でした。

 Re:pack98さん
→仕事
 うわ〜、大変ですねえ。
 なんとかバランスを取って、身体を壊さないように気をつけてくださいな。

 Re:大江寿九さん
→秋葉原エンタ祭
>私のときは水がなくて、クリアファイルとバッヂをもらってきました。
 クリアファイルも必要な時はともかく、不要なくらいたくさんもらっても仕方ないですしねえ。
 バッヂなんて絶対不要だし。
→地獄少女
>少ないだけじゃなくて、ほとんど台詞が同じだってことに気付きました(爆)。
 2回しか見ていないですが、記憶を掘り起こせば確かにそんな感じですね(笑)。

  いよいよココナッツ
投稿者ほそ
投稿日: 2005/11/03(Thu) 04:43
◇つよきす
5周目、乙女エンド。
いや〜、事ある毎にCG付きで蹴ってくれる乙女さんが素晴らしいです。
告白以降の照れてる描写がまた良いですな。
それはそうと祈先生ルートに分岐するよりは西崎さんに分岐して欲しかったカモ(笑)


RE:pack98さん
◆最近の録画
>そして2週連続で時間変更のあおりを受けて半分以上別番組になってるぱにぽに....
私もやられました…orz
前日にiEPGで時間を確認したのですが、何か特番でもあったのでしょうか。

>帰りは05:00過ぎる見込み。
仕事とはいえ午前様が連続すると大変ですよね。
頑張って下さいませ。


RE:回遊魚さん
→購入予定
> うーん、最初に見たサンプルが悪かったのかなぁ。
まったくのぺた以外興味無いというのなら勧めませんが、
ふつーに胸有っても大丈夫な人ですよね?(笑)
まぁ胸の大きさとゲームの出来は比例も反比例もしないと思いますが。

→紗夜
> 大きい娘3人、小さい娘3人ですからスペース的には変わりないかと。
スペース的には小さい娘をお迎えしていない帽子屋さんが一番ですかね。

> Kanonと里のハシゴですか?
夏もやりましたし、別に大変ではないですよ。
日帰りはキツイですが。(^^;

→初(「うぶ」と読んでください)
> ボディだけ買い直すとか(笑)。
カスタムたんのボディ、思いっきり色移りしてしまったのでこちらを買い直したいです。(^^;


RE:大江寿九さん
■あまえないでよっ!!
> 私が気にならないレベルだから大丈夫です(ぉ。
某ネギまに比べれば微々たるモノですが、1巻に比べると悪くなっていくのは
あまり良い感じはしませんねぇ。

■関西オフ
> 大阪日帰りなんて当たり前のようにやっていた時もありました(笑)。
大江寿九さんならやっていそうですね。
今でも徹カラとかやられてるようですし、京王多摩川の馬車道に来られたりと
アクティブさは変わってないような(笑)

■日曜朝
> そりゃ、寝るのが遅すぎ(爆)。
夏場は眩しくてなかなか寝られません(笑)


RE:USGさん
◆つよきす
>Bad→Goodの順で見るならいいけど、逆はキツイやね。
私はその順番に見てしまいました。
今までとの落差にかなり凹めましたよ(笑)

■ちんまいスキー
> いや、疑惑じゃなくて事実だから (・∀・)
ここ最近は割と年上スキーなんだけどなぁ…
亜沙先輩とかジャージ先輩とか結先生とか(爆)

■Chocolatte
> あと激辛カレーライスなんてのもあるみたいっすな(゚∀゚)
鬼は強辛完食者しか注文できないんですね。
私は辛いのはOKですが、とりあえず中辛あたりから試してみようカナ。


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
◇つよきす
>実はここが暗黒面の絶頂期。
本人ルートだと根は良い子だとわかるのでそうかもですね。
立ち直っていく過程をもっと見せて欲しかった。

◇魔法先生ネギま!・12巻
>脳内変換を行うまでもない互換っぷりだから楽勝なのですよ。
私の中では明確に別人として区別されてます。どちらかというと高音>いいんちょです。
バカっぽさはまったく同じだと思いますが(笑)

>#あーエロゲになんないかなー
同人でなら出そうですけどねー(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→DVDレコーダーとか
> RD-X4辺りからDVD-Rに焼いたものをHDDに書き戻せるようになってますから、
これはなにげに嬉しい機能ですよね。
本体が故障したりする可能性もあるわけで、待避はしておいた方が良さそうです。

→らぶデス
>購入本数の縛りが……
リー=メイさんのように俺ルール発動するしか。
四捨五入して20(?)本とか。

→ぱにぽにだっしゅ!
> 3曲×6人だとCD1枚にまとまらないかもしれないですね。
CD3枚組でも買いたいです
色んなCD(サントラとかドラマCDとか)に分割して収録されると困ります(笑)

→シャッフル!
> ネリネを片づけた感じだったので、今の感触だと亜沙先輩にいきそうですが……
亜沙先輩も片づけられちゃいそうですが(笑)
カレハ先輩や麻弓は無いと思いますが、シアと楓が残ってるのでそのどちらかなのかなぁ。

→ぱにぽにだっしゅ!
>疫病神@もっちー登場。
なんか妙に嬉しかったです(笑)

>そしてオチはどうしようもない(笑)。
GAっぽかったです(笑)

  生存証明
投稿者pack98
投稿日: 2005/11/03(Thu) 01:14
数回前の書き込みも同じタイトルだった気がしますが、何とか生きてます。
今週2回目の朝帰り確定の夜。既に死にそう。
帰りは05:00過ぎる見込み。記憶が曖昧(思い出したくないだけ)だけど、昨日も
そういや05:00頃だったような。つか、死ぬ。

◆最近の買い物
・Fate/hollow ataraxia
半年ぶりくらいに予約して、発売日翌日に購入。
前回の購入品は「蒼い海のネオスフィア」、その前が「ギャラクシーエンジェル」
次の購入予定が「To Heart 2 X-RATED」と、個人的鉄板路線驀進中。
開封?なにそれ、美味しい??

◆最近の録画
RD-X5が無事600MBになって早数ヶ月。映りの悪いUHFに苦心しつつ幾つかのアニメ他を録画&鑑賞。
そして2週連続で時間変更のあおりを受けて半分以上別番組になってるぱにぽに....
なんかね、もうがっかりですよヽ(`Д´)ノ


re:回遊魚さん
>もう少し作家の方にも考えて欲しいですね。
某月の原画の人の同人誌数冊持っていて、買い取り一冊7万とかいうものもあったりするのですが....
商業化するのでもなければ、個人あるいは少数グループで本を作るのはかなりリスクがあります。
実際問題として、↑の人の場合も人気になる前だとオフセットで本を作るってだけで
一大決心だったみたいですし。
逆に買う方からしてみると、転売さえなければかなり流通は緩和されるんじゃないかと
思っていたりします。
ただ、同人系の市場が極端に肥大しているのが原因の一端だというのもあるのではないでしょうか。
供給に比べて需要層が大きすぎるって意味合い、ですね。夏冬の有明とか、異常です。
行ってる人間が言っても説得力皆無ですけどorz

  ファイナルカット
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/11/03(Thu) 00:31
メール兄君.さま@jp
◆MemoriesOff#5
ファイナルカット(あすかA)エンド。
恋人がいない分従来シリーズとはちょっち違うな。
謎といっても雄介の事故死関連ぐらいだし。まあ、変な謎にするとシリーズが違うからな(爆)。
とりあえず、謎に一番関係ありそうな麻尋エンドはやるだろうけど。
気が向いたら美海もやるかな。他2人は多分やらない(笑)。


---------------------------------------
Re:回遊魚さん
■秋葉原エンタ祭
> 訳の分からないポストカードとかもありましたが、水の方がはるかにありがたいです。
 私のときは水がなくて、クリアファイルとバッヂをもらってきました。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■あまえないでよっ!!
>ただ2巻後半は作画の乱れが若干気になるところ。3巻以降持ち直すのでしょうか。
 私が気にならないレベルだから大丈夫です(ぉ。


■関西オフ
>流石に日帰りは大変ですが1泊すれば2日間KANONに行けますよ(笑)
 大阪日帰りなんて当たり前のようにやっていた時もありました(笑)。


■日曜朝
>土日のその時間は寝始めて3時間くらいしか経ってません(爆)
 そりゃ、寝るのが遅すぎ(爆)。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■地獄少女
> でも出番少ないし……
 少ないだけじゃなくて、ほとんど台詞が同じだってことに気付きました(爆)。


■おねがいマイメロディ
> こちら(TV大阪)もそんな感じですが、日曜日のその時間は寝ている時間と法律で
>決まっています<どこの法律か
 目が覚めるので観てますが、その後、将棋を観てると寝てしまって囲碁になっています(笑)。

  ドーナツ買ってきました
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/02(Wed) 21:11
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:回遊魚さん
→同人誌
>つか、そういう状況は
>わかっているんだろうからもう少し作家の方にも考えて欲しいですね。
 とはいえ、普通にそういう状況に対抗するには潤沢に商品を市場に流してプレミア価格で
買う必要をなくさせる、というような事だと思うのですが、それを個人でやるのは無理が
ありますからね。
 要望が高まったら再販する、というのでもその間隔でどうしても欲しい人というのが現れたら
どうにもなりませんし。
 難しいです。
→体調
>#お身体大丈夫ですか?
 ここのところ寒いのに服装がまだ軽装だったのもあって、ちょっとダメージ蓄積気味です。
 根本的には何週間もずーっと隣の席で咳をしまくってる社長が悪いような気も
するのですが、社長に「風邪引いてるんやったら休んで病院行け」とは言いづらいのでした。

 Re:USGさん
→PS初期ロット
>稼働率の低い方にはお奨めしませんね。
 そもそも一般的に不要と思われる機能が削除されて、変わりに便利になったりちょっと早くなったり
しますからねえ。
 普通は素直に最新の奴を買うのが吉でしょう。
→オルタマダー?
>>#アナベル・ガトー越えが視界に入ってきたな。
>そして最期は特攻死?ヽ(°∀°)メ
 誰が決定的ダメージを与えるコウ・ウラキになるのか(笑)。

 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→花札
>前から思ってたけど花札って運の要素強すぎね?
 ええ、全くその通りだと思います。
 私はCOMの思考ルーチンを「役とか考えず、取れるものから取る」にして充分強いと思って
そのまま納品したことがありますから(笑)。
→第3次スーパーロボット大戦α
>そこで、空陸・陸・陸・陸で移動コスト無効化ですよ。
 これってどこかに情報ありましたっけ。
 マップに出ないと検証できないので、自分で実験しようと思ったことはないのですが、
言われてみると荒れ地に足を取られる小隊の小隊長って、陸オンリーのνガンダムだったり、
エヴァだったり、第2次αのマジンカイザーだったりしましたね。
 つまり、1ユニット空陸を入れておけば特に空で揃える必要はないってことなのか……
 なんかずいぶん損した気分です(苦笑)。
>#50話まで終了。
 う、周回遅れ目前だ。
→炎の孕ませ転校生
>あんたもこーゆうの見てピ━━━ってるんだろ、と荻上ネタで書くか迷いました(笑
 ごめん、げんしけん読んでないからこっちだと反応できん(笑)。
→コミック問題
>そこでバカせつな君ですよ(ぉ
 いやいや、敢えて「男」を支持することで別方面からの援護射撃を期待していたのですよ(マテ)。
→プレイ時間差問題
>なんだ、このジャンルなどのあらゆる状況を問わずに安定して生じる間隔は(笑
 つまり、焔星さんは、焔さんと星さんと二人いるということでFA?
 そして二人でオルタを待ち続けている(笑)。

  ゲームが進まない
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/11/02(Wed) 20:49
そんなわけでレスだけです。今週末もゲームできないし(^^;



Re:おけおけさん
→プレイ予定
 > あのリストに載っていないのは、某感動的な一般ゲームのX指定アフターだけで
 >す(爆)。<気が向いたら、Ribbon2の廉価版を買うかも(汗)
 アフターも興味がないわけじゃないのですが、如何せん、本編未プレイでは手を出せません。
 Ribbon2は……積んでます(爆)。

→同人誌
 > 沢山出される人でも、中古同人誌にコーナーがあれば楽なのですが・・。今はバ
 >ブルが過ぎ去ったので、一部の作家さんを除けば数百円で買えますからね。
 薄っぺらい同人誌が何千円もするのは間違っています。つか、そういう状況は
 わかっているんだろうからもう少し作家の方にも考えて欲しいですね。



Re:ほそさん
→購入予定
 >割合的に33%(2/6)ですか。それだけいれば十分な気も(笑)
 うーん、最初に見たサンプルが悪かったのかなぁ。

→紗夜
 >お迎えおめでとうございます。一躍トップに躍り出ましたね(笑)
 大きい娘3人、小さい娘3人ですからスペース的には変わりないかと。

 >私も今度里に行った時にフルチョイスしてこようかな。
 Kanonと里のハシゴですか?

→メイドカフェ
 >うーん、私は無駄足踏みたくないので電話することに戸惑いは無いですが。
 一人で行くときは気にしませんが、友人などと行くときは無駄足は踏みたくないですね。

→初(「うぶ」と読んでください)
 >5月はともかく、冬はあの寒さの中長時間並びたくないですねぇ。(^^;
 多分、次回も早い者勝ちにはならないと思いますが、それにしても
 それなりの時間には到着していなければならないでしょうから冬場の
 気候を考えると積極的には並びたくないですね。

 >ボディ単体で売られてるものだと大丈夫なのですか。
 ボディを別に製作しているわけでもないでしょうにどうしてそうなるんでしょうね。
 ボディだけ買い直すとか(笑)。

→お気に入り
 >あ、でも頑張ってるから好きにしておかないと、私までちんまいスキー疑惑を
 >かけられてしまいますね(笑)
 手遅れ。



Re:ひゅぎぃさん
#お身体大丈夫ですか?
→秋葉原エンタ祭
 >はずれが水ですか。訳のわからん小物とかポケットティッシュじゃないのはありがたいかもしれませんね。
 訳の分からないポストカードとかもありましたが、水の方がはるかにありがたいです。
 「六甲のおいしい水」だったのも個人的にはポイントが高かったです。

 >ただ、持ってかえることを考えるとまとめて抽選したら迷惑ですな(笑)。
 ええ、9回抽選したので、最大8個まで持って帰れたのですが、重いので諦めました。
 #紗夜も連れて帰らなくてはならなかったので



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→オルタ
 >そういう意味ではオルタは立場無し。FDつーより続編の色が濃いけど。
 遙が出ても続編で大丈夫なんですか?

→Fate/hollow ataraxia
 本編は38時間で終了。
 やっぱり40〜50時間コースですね。……今月中に終わるかなぁ(爆)。

  足りてない
投稿者USG
投稿日: 2005/11/01(Tue) 13:56
鴨はうすさんで準ネタ、ま、キモチはわかるw

==========
RE:帽子屋さん

■PS初期ロット
 >SONYのゲーム機は初期ロットが面白かったりするようですけどね。
 後期型になるほど値段も下がるけど機能も削られて面白みには欠けますね。
 ただ、PSもPS2もそのうち初期ロットでは不具合が出るゲームとかが出てきて新型を
 買い直す羽目にもなるので、稼働率の低い方にはお奨めしませんね。

■PS版同級生2
 >>でも今考えると「早すぎた発想」だったんだなぁとは思いますが(マテ)
 >今でもダメだと思いますが(笑)

 ゲームのキャラクターフィギュアがこれほど普及するとは思えなかった頃ですから
 着想そのものはよかったと思いますよ。フィギュアの出来はぐんにょりでしたが(苦笑)

==========
RE:佐伯 風太郎さん

◆風雨来記
 >メインヒロイン(だと思われる)樹ルートに乗ったようです。
 クリア後感想が早く聞きたくて仕方ないです(゚∀゚)

==========
RE:AQUAさん

◆つよきす
 >かなり凹むエンディングでした。バッドエンドとはいえここまで後味の
 >悪いシナリオを入れる必要があるのでしょうか。

 よっぴーと姫のGood・Badエンドはそれぞれ対になってますから、演出意図からしても
 許容範囲だと思います…が、Bad→Goodの順で見るならいいけど、逆はキツイやね。

 >序盤の「潰すぞ」という台詞からは想像できないくらいの豹変ぶり、
 一度クリアしてあのデレ状態を知ってしまうと、ルート序盤や他ヒロインルートでの
 きっついツン状態ですら可愛く思えてくるから人間て現金ですよね(・∀・)

==========
RE:ほそさん

■ちんまいスキー
 >私までちんまいスキー疑惑をかけられてしまいますね(笑)
 いや、疑惑じゃなくて事実だから (・∀・)

■Chocolatte
 >脇フェチや横乳フェチ向けの店なんですかね(笑)
 そのあたりを検証しに是非モーニングの時間帯に再訪問してください。
 あと激辛カレーライスなんてのもあるみたいっすな(゚∀゚)

==========
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

◆群青の空を越えて
 >なに、珍しく悪くないキャラを後回しにしようと思ったのに……アレな人になるのか。
 私は最初にクリアしたんですが、ヒロイン個別ルートは悪くないと思いましたよ。
 ただ、他のルートとか色々…ね…

◆オルタマダー?
 >#アナベル・ガトー越えが視界に入ってきたな。
 そして最期は特攻死?ヽ(゚∀゚)メ

■ACアダプタ
 >というか、熱対策にACアダプタになんねーかな。
 X-Box360のあのでっかいACアダプタは冷却ファン装備だそうですが…
 それって…ACアダプタっていうより電源ユニットを外に出しただけじゃね?

  ずんずん教の野望
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/11/01(Tue) 01:47
タイトル何も思いつかなかった(笑

えー11月に突入ということで『オルタ』の年内はマジ無理と言うことになりそうなわけだが。
ボークスからXの冥夜様が到着しまして3体目になりました。
ゼオラも到着したし、メガハウスのルナマリアとミーアも来たし一気に増殖。
とりあえずパンツと乳も(見れるのは)見たし飾るか。


◇Fate/hollow ataraxia
本編は38時間で終了。
達成率が98%で止まっちゃったので最初からやり直して100%にする予定。

まずまず。FDとしては質量共に十分なのだろうが期待してた割には……
もうちょっと戦闘が多めだと楽しいのだが。決戦 対決 −アトゴウラ−ぐらいか?
あと、これはシステム上の制約でもあるが、エピソード毎にブツ切りになるので話の展開の連続性が失われ
どうにもテンションの維持が難しい。シリアスとコメディが混ざってくるし。

バゼットに比較してカレンの印象薄し。しかしバゼットはエロ無し。エロは基本的に本編から除外。
ラスボスが欲しい。ロンドン編は面白そう。キャスター比重掛けすぎ。英雄王子キター。萌寺動きすぎワロス。
ランサー激しく影の主役。死んだらタイガー道場が欲しかった。英雄王の大暴れが見たかった。
基本的に演出面での動きは好きだが過剰な面もある。テキストが安定してない用に見える。
ゴスロリ黒セイバーキター。TO坂・オン・ザ・ウォシュレッTO最高(笑)。カレイドルビーと諸葛凜とかいいよな凜は。
桜があまり扱い宜しくなくてカワイソス。美綴のエロが欲しかったが無理か。イリヤは想定の範囲内。
メイドの好感度が上昇。平行世界の凜萌え。氷室はちょっと嫌い。

今は花札ノーマルでやってる……前から思ってたけど花札って運の要素強すぎね?
シナリオ最後の神父が強え強え。ギル様で積み込みとランサーでかっぱらいは嫌がらせの領域だ。
引きの強さというかリアルラック勝負じゃねえのかと。
宝具を無しにしてると精神的に優しい。弱キャラ使うなら特に。


◇エウレカセブン TR1: NEW WAVE
2時間程度プレイ。
人間の操作性が困ったちゃんな感じ。
バンダイのキャラゲーだから過剰な期待はしてないけどね。
リフの操作は慣れが必要だなー
カットバックドロップターンあるのか?

◇ToHeart2 XRATED
久寿川ささら萌え。
先輩属性兼ツンデレ属性兼カワタヒサシ好きな俺に楽しみが増えた。
タマ姉、由真、ささらで3TOPだな。


re: USGさん
◆群青の空を越えて
>ネギ板作品スレでも軍板グリペンスレでも言われてますが、『AC5』では使い勝手悪いですな。
『AC ZERO』の僚機がピクシーだからグリペンに乗せれば再現ですな(笑

>フィーは最初結構良かったんだけど終わってみたら評価低かったです、軍人としては最低だし。
なに、珍しく悪くないキャラを後回しにしようと思ったのに……アレな人になるのか。


re: ひゅぎぃさん
→第3次スーパーロボット大戦α
>地面が荒れ地なので一部の陸ユニットの進行が遅くなりすぎて戦艦で運ばないといけませんでした。
そこで、空陸・陸・陸・陸で移動コスト無効化ですよ。
空陸のユニットを小隊に入れておけば山以外は普通に動けますからね。
空のみのユニット混ぜるとダメなので防塵装置を利用な。
#50話まで終了。

→魔法先生ネギま!・12巻
>ああやって剥かれた上に「ぽっ」とかやってるといいんちょと区別がつかん……
だがそれがいい。
いいんちょ的サプリメント。

→炎の孕ませ転校生
>>エロいのが苦手な男の子なんていません。
>これは大野さん@げんしけんですか?(笑)
あんたもこーゆうの見てピ━━━ってるんだろ、と荻上ネタで書くか迷いました(笑

→コミック問題
>後者は知りませんが、前者がちんまいスキーの範疇にはいると言うことは……
>リー=メイさんはちんまいネギくんが好き、と……メモメモ
そこでバカせつな君ですよ(ぉ


re: 似非武士さん
◇ゲームキューブ
>>シリーズ好きなら押さえておきたい『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』
>あ〜でもなんかGC版はイマイチ評判悪い気がしたんですが、
>そこらへんどうなんスかね?
評判がイマイチとかはどうでもいい。
据え置き機でFEの新作とあっては遊ばないのが嘘ということなのですよ。
#話は少々アレだが悪くはないと思う。

◇あやかしばん
>いやでもさすがにあれはなぁ〜。私なんか最初見た時
>「九鬼先生の若い頃の女装姿か?」とか思ったくらいですし。(笑)
俺は俺で「こんなに目つき悪かったけ?」と思いながら
刀子先輩@ほうなん(漢字忘れ)と間違えた(笑


re: 回遊魚さん
→オルタ
>しかし、いまだに発売日を告知できないのもある意味凄いと思います。
>#この前発表していた発売日はなんだったんだ
「ファンディスクなんだから、1年以内に出さないのは下手でしょう」と奈須きのこは書いてますが
そういう意味ではオルタは立場無し。FDつーより続編の色が濃いけど。


re: リー=メイさん
■「刃鳴散らす」(Nitro+)
>剣術用語も頻繁に出てくるので、剣術に関して詳しくなること請け合いです(笑)
で、エロゲ経由の実は間違った知識をひけらかして赤っ恥とかありそう(笑
#積みっぱです。

■『つよきす』
>『Fate』時間表示されるゲームで焔星さんと比較してみると大体2倍ぐらいに
>なってますな。
じゃあ『hollow』は80時間近くになりますな……と思ったけど
これは音声無いからそこまでは行かないか……と思ったけど
『Fate』も音声無かったんだよな。

>ちなみに今年の最長は『永遠のアセリア』の140時間弱ですな。
これは68時間だからほぼ2倍か。
なんだ、このジャンルなどのあらゆる状況を問わずに安定して生じる間隔は(笑


re: ほそさん
◇つよきす
>バッドエンドの方でよっぴーの本性?を垣間見ましたがなんか本人ルートは凄そうですね。(^^;
実はここが暗黒面の絶頂期。

◇魔法先生ネギま!・12巻
>高音お姉様の「ポッ」とか良かったです。
>すっかりお笑い&お色気担当になってますが(笑)
俺はいいんちょ分の補給キャラとして機能しています(笑
脳内変換を行うまでもない互換っぷりだから楽勝なのですよ。
#あーエロゲになんないかなー

→ゲームキューブ
>それはageに言って下さい(ぉ
のれんに腕押し。糠に釘。馬の耳に念仏。

>なーに、発売されるまでの辛抱ですよ(笑)
石の上にも(もうすぐ)三年……リアルで(笑
#アナベル・ガトー越えが視界に入ってきたな。


re: カーフさん
#めいぷりてぃ
>料理はまあそこそこ、追加料金でオムライスに文字入れしてくれるけど、私は頼まなかったのでパス(笑)
似顔絵を入れれば何処かのエロゲみたいなのに(笑

・放送局
>確かこれ、放送地域協定か何かあったはずです(^_^;
>フレッツもこれにひっかかって遅れ地域は遅れのままでしたし。
もうちょっと東か西に生まれたかった。orz
#環境が改善されるなら道州制で岡山が州都でもOK。

・ローカル番組
>で、水曜夜から「蟲師」が始まりましたがどうでしょうかといってみます(爆)
どうもなにも……なんでこう変化球な感じのが来るかなとしか。
いや、放送されるだけでもありがたいことですけどね。

・コア構想
>ああ、PCエンジンSG(スーパーグラフィック)というと
>「デカい高いカッコ悪い、俺たちゃそんなに金は無い」
>とファミ通に名突っ込み喰らったアレですね(殴)
専用ソフト数が片手で足るという伝説級の失敗ハードです。
3DOやFXも敵じゃないぜ(ぉ
#LeafはP/ECEを無かったことにするのかな〜

・公共事業
>で、やっている連中の合言葉は
>「お前らアカに入れたいのか?」です(殴マテ
二十歳過ぎたいい大人が右だの左だの染まるのもどうかと思うよ〜
思うだけにしとくのがポイントだが(笑


re: 帽子屋さん
□ぶっつけ負け
>PS3の場合は逆にPS3をゲーム機として普及させ、BD普及の受け皿を作りたい
>という所でしょう。
なる。そう上手くいくのか疑問もあるけど見てみにゃ分からんか。
映像作品はともかく、ゲームで容量を埋めるの大変だろうな……今でも余ってるの多いのに。

>ドライブが高コストだからこそ、他で値段を削るんじゃないかと(笑)
ま、ドライブが静かで頑丈なら出力端子とかは削ってもいいけど。
というか、熱対策にACアダプタになんねーかな。

>PS2は初期ロット(SCPH-10000)だとリージョンをごまかせたりとか、
>SONYのゲーム機は初期ロットが面白かったりするようですけどね。
>#私はあんまり興味ないですが。
あーそういやPSPもエミュレーターが動くんだっけか?
あんまり褒められたもんじゃない面白さばっかりだ(笑
#リージョンごまかしは一回もお世話にならなかったな



さてシャナ見たら『AYAKASHI』と『チュートリアル サマー』のどっちに手を付けるか決めよ。
ではでは。

  ずんずん寒くなってます
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/10/31(Mon) 22:00
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→DVDレコーダーとか
>まだ容量が半分残ってるのであと半年は大丈夫そう(笑)
 私は見るorBGVにするかも、と「題名のない音楽会」とかを録画してるので、その辺を
定期的に消せば容量はだいぶ空くのですが(笑)。
>#180位タイトルが溜まってると編集して書き出す気力が無いです。(^^;
 そういうときは安いメディアを買ってきて編集せずに書き出すのです。
 RD-X4辺りからDVD-Rに焼いたものをHDDに書き戻せるようになってますから、
DVD-RWだとかDVD-RAMだとかの高いメディアじゃなくても一時待避に使えるのでした。
 まあ、使ったメディアは使い捨てになりますが、結局書き換え可能メディアを使っても
どこかの似非武士さんみたい(笑)に消化が追いつかず、永久保存版に成りかねないわけですから、
値段が安い分楽ではないかと思います。
→らぶデス
>あ、まだ買われてなかったんでしたっけ。(^^;
 欲しいし、先日の液晶モニタ購入でのポイントで買おうかとも思ってるんですが、
購入本数の縛りが……
→ぱにぽにだっしゅ!
>「黄色いバカンス」「ルーレット^2」共にほっちゃんバージョンを是非…(笑)
 でも、最終的に3曲になりますから、3曲×6人だとCD1枚にまとまらないかもしれないですね。
 って、そんなCDが出るかどうかも知らないですが(笑)。
→シャッフル!
>一体誰エンドに行くんだ…
 ネリネを片づけた感じだったので、今の感触だと亜沙先輩にいきそうですが……

 Re:おけおけさん
→iPodとか
>iTune&iPod初心者なので概念を理解するまで、とても時間が掛かりました。
 確かにiTunesは下手にPCに詳しいと逆に混乱してしまいますね。
 フォルダとかファイルとかそういう概念が見えなくなってますから。
 慣れるとシンプルで、他のツールより便利に使えたりするのですが。
→終わったマシン問題
http://www.msxa.org/
 1チップMSXとかの動きもありますが、この団体の目的が「規格の保存を目指す」なので、
やっぱり終わってるかと(笑)。

 Re:回遊魚さん
→秋葉原エンタ祭
>音楽ギフト券3000円分と六甲のおいしい水500mlペット(はずれ)×5本でした。
 はずれが水ですか。訳のわからん小物とかポケットティッシュじゃないのはありがたいかもしれませんね。
 ただ、持ってかえることを考えるとまとめて抽選したら迷惑ですな(笑)。

 Re:AQUAさん
→F&C システム動作検証版
 昨晩ダウンロードしようとしたら403でダウンロードできませんでした。
 何のための配布サイトなんだ……
 ていうか、403って。
 今(コレを書いてる昼休み)は大丈夫みたいですが。
>一般に配布しているバージョンより
>新しいものを要求するというのはどうかと思います。
 おっぱいスライダー1.5みたいにバージョンは同じでも必ずインストールされているわけでない
コンポーネントを要求するよりはマシかと(笑)。
 あれも最新の奴を入れ直すとかでフォローできるのかなあ。
→携帯とか
>携帯用サイトを見るだけでも油断するとパケット代が5桁になるので
>PC用サイトなんて怖くてアクセスできません(笑)
 そういう用途に使う人は各社のパケット定額サービスに加入することをお勧めします(笑)。
→からあげナース
>%見出し%のブログに店名の由来が書かれていますね。何でも店の人が
>元ナースなんだとか。
 つまりKanonは喫茶巫女になる可能性があったと言うことですね!?<なんでやねん
→アニメ
>仕方ないので「銀盤〜」の方は
>AT-X放送分で録画していますが、画質が落ちるんですよね。
 落ちて惜しいような画質でもないかと(マテ)。

 Re:佐伯 風太郎さん
→iPod
>このへんの小型製品が得意そうな日本のメーカーはイマイチなんでしょうか。ソニーとか。
 戦略の違いが大きいんじゃないですかね。
 アップルはiPodを中心としたサービス全体が売りですが、ソニーを始め他のメーカーはみんな
ハードだけを売ってるという感じです。
 最近はそれじゃダメだということでソニーも音楽配信サービスとの連携なんかを提案してきましたが、
元々音楽配信サービスに腰が重かった日本からのアプローチと、海外で大きな実績のあるアップルの
アプローチでは出てくるモノが違ったみたいですね。

 Re:帽子屋さん
→iPod
>ドックコネクタのその辺の仕様は変わってないハズなので
>以前からあっても良さそうに思いますが。
 今まではリモコン端子があったのでそちらを使う無線ユニットなどはいろいろ
あったみたいですね。
 あえてドックコネクタを利用しているのは私の知る範囲にはなかったです。
 まあ、そこにつけると、つけっぱなしでドックにさせなくなりますし。
 最近はドックが標準装備でなくなったから、逆にドックコネクタを汎用的に使っても
良くなったのかもしれません。
→D.C.F.S.(ダ・カーポ ファイティングスピリッツ(マテ))
>プレイヤーが音夢なら勝てば純一エンドじゃないでしょうか。
 そこはそれ、何がなんでも杉並は音夢を出し抜くのですよ(笑)。
→夜明け前より瑠璃色な
>コレはありますね。一番遠くのヒロインでお隣さんだし(笑)
 どこに住んでるか知らないですが、今のところリースは居場所不明です。
 もしかして彼女もルートに乗ると自分の家に居候したりするんでしょうか。
→メディア移行問題
>DVD→BDは利便性とかは上がらないので、訴求力はDVDへの移行時ほど無いかも。
 CDからSACD/DVD Audioに移行していないのと同等、かな。
 まあ、この例に比べればソフトは揃うでしょうから、歩みは遅いなりに移行していくと
思いますが。

 Re:たかみつさん
→ノートPC
>NTT-X storeで HP nx6120/CTが69,800円だったのでおもわずカートに入れてしまいました。
 HPの奴は安くて評判になりますが、親切ではないみたいなので、すんなり通常使用状態に
もっていけるようになったらいいですね。
 私も持ち運ぶ事を考えなければこういうのを非常線として調達しておけばいいのですが……
 滅多に泊まりがけで出かけることなんかないのに、持ち運びという用途を捨てられなくて、
高いサブノートしか眼中にないのでした。
→メイド喫茶
>当地方の店では半熟オムライスがあるようです。
 そ、それはたまごフェチ(マテ)の店長が精魂込めて作ってるんでしょうか(笑)。

 Re:USGさん
→Amazon
>今までの最速は20時前に注文して翌日の16時には届いたってのがあります。
 やっぱり配送所に近いというのがでかいように思います。
 amazon依存症候群の私としては非常にうらやましいです。

 Re:カーフさん
→めいぷりてぃ
 行き着けないのはおいといて、常連になってください(マテ)。
>結局私が行くのね(笑)
 いや、まあ雨後の竹の子のごとく、そこら中にあるメイド喫茶の一つができたというだけで
広島に行けるほどフットワークが軽いのはほそさんくらいですから(笑)。
→Fate
>*PCNewsで6万本超えしているあけるりも大作なんだろうけど、ネタ的に弱いんだろうな(笑)
 どっかで、メーカーが頑張って10万本用意したら20万本発注が来たとかいう話を聞きました
からねえ。
 やっぱ桁が違うのでしょう。
→からあげナース
>*なお、からあげナースというのは名前とは裏腹に普通のべんとー屋なので余りワクワクしないように(ぉ
 えー。
 てっきり「からあげナース!からあげナース!」とかってテーマ曲が流れているに
違いないと思ったのに。
→メーカー
>ずっと昔はメーカーで意識するってことは無かったですよね。
 いや、ゼビウス以前からナムコだけは意識してましたよ(笑)。
 あとは任天堂かなあ。

  サクラ大戦のパチスロですか…
投稿者ほそ
投稿日: 2005/10/31(Mon) 04:19
私はこのシリーズ興味が無くて未プレイなので思い入れは無いですが。(^^;
http://www.aruze.com/product/ps/2005/sakurawars/digipan/index.html

◇つよきす
3周目、よっぴーエンド。
途中引くところもありましたが(笑)、最後は良かったんじゃないでしょうか。
4周目、祈先生エンド。
あら、これから進展するのかと思ったら終わりですか。(^^;
5周目、乙女狙いで進行中です。


RE:おけおけさん
>これまでの所、麻弓=タイムがベストですね。
麻弓良かったですか。18禁に逆移植してくれれば買うのですが(笑)

>私は変換するのが面倒なので、これまで聞いていたmp3ファイルのまま使っています。
iTunesでのMP3変換はあまり良い評判は聞かないのですが私もMP3で変換しています。

>CDに収録されている曲は、その殆どがBGMですから・・(笑)。
確かにボーカル曲は2曲くらいしか入ってない事が多いですね。

> 鈴菜以外は重なっていない
>ので、仲良くヒロインを山分けできそうです(爆)。
おけおけさんって詩子・なずな派でしたっけ。
もしや眼鏡ばいんのゆかり派!?

> 私も夏コミの時は、夜行列車を使いたくなかったのですが・・(号泣)。
東京に出るのは大変そうですね。
空路だと時間はともかくお金がかかりますし。


RE:AQUAさん
・つよきす
> 5周目、祈エンド。キャラクターの性格的に冷めた感じがあって
なんか如何にもサブキャラエンドって感じでした(笑)

>  一度本性を知ってしまうと他ルートでもよっぴーの黒さが見えてきますね。
プレイ開始時は一番好みだったのですが騙されたと思いました。(^^;
本人エンドでは立ち直りつつあるようで良かったのではないかと。

>  バッドエンドでアレを踏みつぶされても構わないのでしょうか(ぉ
踏まれるのと踏みつぶされるのは違うのですよ。
いや踏まれるのが好きな訳じゃないですが(笑)

 →あまえないでよっ!!
> DVDではサービスシーンてんこ盛りだったり
> するのでしょうか。
TV放映を見てないので分かりませんが同じじゃないですかね。

 →KANON帰省
> ほそさんのKANON分が切れる前にオープンすると良いですね(笑)
もう切れかけてます。8月は4日も帰ったのに(笑)
AQUAさんやリー=メイさん的には12月初めに再オープンしてくれないと困りますね。
写真撮れないですし(笑)


RE:佐伯 風太郎さん
>>ココちゃん、頑張ってる姿が良いですよね。
> イイッスよね〜。たまらんです(笑)。
頑張る子ってなんでこう良いのでしょうか。ヒロイン中ダントツに萌えました。
料理が上手いってのもポイント高いですし、メイド服も白ドレスも似合ってました。

>>ちっこいから頑張ってるという話も…(^^;
> そ、そうなのかナ…?
あ、でも頑張ってるから好きにしておかないと、私までちんまいスキー疑惑を
かけられてしまいますね(笑)


RE:帽子屋さん
□ドール関連
>これで4つ目です(笑)
いつの間にか買い占めてる!?(笑)

>Brandyはまだ発売時期の情報は上がりませんね。
甘夢ミミさんに着せる予定なので早く売り出して欲しいです。
今のうちに里帰りに出しておこうカナ。

>アニメティックアイならまつげはいらないんじゃないかと。
アニメティックアイでもまつげ有ると無いでは大分可愛さが変わりますよ。
個人的には付けたいですね。

□902i
>今更ストレートはねぇ(^ ^;
ストレート端末はキライじゃ無いですが画面がちんま過ぎますね。
キー操作も大変そうですし。

>Fは論外?(笑)
未来永劫買う事は無いでしょう(笑)

□今週の購入物
>いや、その前に一週間くらいとかにはならなかったのでしょうか?(^ ^;
ステータス表示は「未発送」「まもなく発送」「発送済み」の3種類しかないかと。
「まもなく発送」になったら大体2日以内に発送される感じです。
ただ発送メールが来ても届くのに1週間かかる事もある訳で(苦笑)


RE:たかみつさん
>>06:17
>私の起床時間なのですが・・・・
最近の深夜残業オンパレードで昼夜反転しかけてます。
日中いくら寝てもなかなか疲れが取れないんですよね。(^^;

■ぽんこつ洗脳
>同意。「あやかしびと」では同一人物とはわかりませんでしたが。
キャラ紹介を見るとぽんこつキャラでは無さそうですね。
ぽんこつ以外の演技もできるのですか(笑)


RE:回遊魚さん
→購入予定
> 『Festa!!』も考えはしたのですが、胸の小さな子が少なそうだったので(笑)。
割合的に33%(2/6)ですか。それだけいれば十分な気も(笑)

■紗夜
> そんなわけで6人目はMSDフルチョイス。
お迎えおめでとうございます。一躍トップに躍り出ましたね(笑)
私も今度里に行った時にフルチョイスしてこようかな。

→メイドカフェ
> それは魂的に負けた気がします。余程運が悪くなければ満席って事なさそうだし。
うーん、私は無駄足踏みたくないので電話することに戸惑いは無いですが。

→初(「うぶ」と読んでください)
> #ドルパでのお迎えはほそさんにお任せします
5月はともかく、冬はあの寒さの中長時間並びたくないですねぇ。(^^;

> 薄いものを一枚挟むか、巻くかして抜けないようにすればよいのでは。
それしかないですね。
ボディ単体で売られてるものだと大丈夫なのですか。


RE:カーフさん
・めいぷりてぃ
>・・・とりあえず12時開店ってのは何( ̄▽ ̄;)
AQUAさんも書いてますが、それ程変な時間でもないと思いますよ。
営業が軌道に乗れば営業時間変更もあるかもしれません。

・オフ
>なかなか仕事が仕事ですから休日には休めません(:^-^)
土日休めないってのはゲームを予約してる逸般人には辛いような。
通販で購入してるなら大丈夫でしょうけど。

・逸般人パワー
>あくまで自然体で行けということでしょうか(笑)
まぁ今更ですが(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→DVDレコーダーとか
> でも、油断してると溜まりすぎてどうにも身動きが取れなくなったりしかねないのです。
4月以降の見た後消してなかった一般アニメや切ったアニメを消しました。
まだ容量が半分残ってるのであと半年は大丈夫そう(笑)
#180位タイトルが溜まってると編集して書き出す気力が無いです。(^^;

→amazon問題
>状況によりけりですねえ。
発売日に発送されていない時点で1週間以内には届かないと諦めてます(笑)

→らぶデス
> あと、私はらぶデスを持ってないので、これについてはなんとも。
あ、まだ買われてなかったんでしたっけ。(^^;
勘違いしてたようで失礼しました。

→ぱにぽにだっしゅ!
> こんなバージョンもあったとは驚きです。
「黄色いバカンス」「ルーレット^2」共にほっちゃんバージョンを是非…(笑)

→シャッフル!
>でも、これをやったら元のゲーム的には多分ネリネルート直行ですよね。
です(笑)
亜沙先輩の治癒魔法を拒否してる件なんかも本人ルートでのお話なのですが。
一体誰エンドに行くんだ…


RE:似非武士さん
→amazon
>まあその割には2週間ぐらい前に注文した、今日発売の
>『突撃!ファミコンウォーズ』が未だ発送すらされてないのは
>どうしたもんかとは思うが。(苦笑)
発送予定日を過ぎたらすぐゴルァメール出した方が良いですよ。
つか、出さないと永久に発送されないかも知れません(笑)


RE:USGさん
◆つよきす
> なんだかんだ言っても結局はそこですか( ´ー`)
いやいや、北都南さんの演技力が良かっただけです。
こうして見ると声優陣も豪華ですね。

> ただ、だからこそ落差萌えが絶大な破壊力となる訳ですな。
丁度プレイしてるAQUAさんも落差が萌えるとか仰ってますし楽しみです。

■Chocolatte
> 最初から見える事を前提にしたドロワーズとセットなので、
ドロワーズの中身がどうなってるか考えるとドキドキものです(マテ)

> ただ袖が短いのはともかく、肩も出してるのは個人的にはイマイチかな。
脇フェチや横乳フェチ向けの店なんですかね(笑)

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -