トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  ネタ無し
投稿者AQUA
投稿日: 2005/11/13(Sun) 19:41
メールyuji_d.hamal@freemail@ne@jp
 ノートPCの調子が悪くなってきたのでリカバリーしたついでに
ウイルスバスター2006に入れ替えました。うちではiTunesの不具合は
出ていないので環境にもよるのでしょうね。。
 元の環境に戻すのに時間がかかりましたが、やはりまっさらな環境は
調子が良いです。




カーフさん>
 →メイド喫茶
 >*なんか風俗店と同じ資格が必要らしいです( ̄▽ ̄;)
  これは一部の店で店員が客に食べさせてあげたり、客のゲーム相手になったり
 などのサービスが風営法に引っかかるのではないかと問題になったようです。
 単に制服がメイド服と言うだけでは問題にはならないでしょう。


 →めいぷりてぃ
 >レジのトロさと料理出るまでのトロさが時間でどのくらい変わるかでしょう。
  むしろ待たされた方がじっくりとウェイトレスさんの制服姿を堪能できて
 嬉しいのでは(マテ


 →放送局
 >・・・まあ昔の私みたく、毎週新幹線で往復して番組観ます?(笑)
  新幹線って(^^;)
  なんでしたらうちにロケーションフリーを設置しますか?(笑)




ひゅぎぃさん>
 →夜明け前より瑠璃色な
 >いっつも着ているだけにドレスにかけていいもんだろうかと思ってしまいました(笑)
  きっとクローゼットには同じドレスが何十着も並んでいるんですよ(笑)


 →SHUFFLE!オンザステージ
 >じゃあ、今度帰省したときは「ほそさんはシャッフル!オンザステージを買ってください」を
 >連呼することにします(笑)。
  ほそさんの場合未開封売却の技があるので買っても安心できませんが(笑)


 →PC-6001とか問題
 >RFを受けられるTVが今後なくなっていく(地上デジタルは今のアンテナ端子は使いませんから)
http://panasonic.jp/dvd/products/ex300_ex100/spec/subwin_04.html
  ↑を見るとわかりますが、アンテナやアンテナ端子自体は地上アナログと
 同じですよ。チューナー部分は異なるので地上デジタル専用機だとRF信号は
 受けられないでしょうが、今はまだ地上アナログチューナーも搭載した機種が
 大半でしょう。




ほそさん>
 →くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜
 >あー、プレイしちゃいましたか(ぉ
  ときメモONLINE β2までの繋ぎのつもりで短めのゲームを選んだのですが、
 崩すんじゃなかったと後悔しました(^^;)


 →DVDレコーダーとか
 >下手に容量が多いせいで古いのはもう1年も溜め込んでますから。
 >早めに整理したいのですが。(^^;
  X5はHDD容量が600GBと大きい分断片化の影響は少ないかもしれませんね。
  うちのXS34は160GBしかないので月に一度はHDDを初期化しています。


 →シャッフル!
 >楓だけヒロインにするとも思えないのでハーレムかもですね。
  次回放送分のタイトルが「凛の好きなヒト」なので、いよいよヒロイン確定かな。
  そう思わせておいて実は「俺はみんな好きなんだ」と開き直ってハーレムルートに
 突入してくれないかと期待しているわけですが(ぉ




USGさん>
 →くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜
  ヒロインは可愛いのだからキャラ萌えに徹してシナリオは薄味で止めておけば
 良かったのでしょうが、シナリオに凝ろうとしている分だけ却って粗が目立って
 いますね。はぴねすのシナリオも評判が悪いし、いっそシナリオは外注に出した方が
 いいのかも。




回遊魚さん>
 →紗夜
 >ほそさん,帽子屋さんが5人、AQUAさんが3人ですから5+5+3+2+6でドールだけで21人。
  冷静に数えないでください(^^;)
  私は大きいのが3体に加えて23cm〜27cmサイズが10体ほどありますが(笑)
 #集め始めて1年なので、月イチ以上のペースですね




おけおけさん>
  とうとう金沢にまでメイド喫茶が進出したようですね。
 http://mytown.asahi.com/ishikawa/news01.asp?kiji=10224
  年末年始に空いてるようなら帰省のついでに寄ってみるかな(爆)


 →遠征
 > その日、名古屋に遊びに行っていました(笑)。いや〜、店が点在しているので、
 >全店巡回するのが大変でした(謎爆)。
  大阪にしても名古屋にしても金沢からだと電車一本で行けるので便利ですね。
  大須の電気街には行ったことがありますが、目的の店の場所を探すのに
 苦労しました。




似非武士さん>
 →Fate/hollow ataraxia
  どうせ山ほどシナリオテキストの修正が入るだろうと思って積んでいるのですが
 面白そうですね。これでイリヤシナリオを実装してくれたら言うこと無しでしたが。


 →CATV
 >ぐおお〜羨ましいな、AT-X。ウチのCATVもAT-Xにさえ加入出来れば
 >『ガラスの仮面』を録り逃さずに済んだのに〜。(血涙)
  デジタル放送対応のSTBに変更して視聴可能になった当日に申し込みました(笑)
  ただAT-Xでもテレビ東京系列のアニメを全て放送してくれるとは限らないのが
 辛いところですね。「せんせいのお時間」なんて未だに放送されるのを待って
 いるのですが。

 >そうそう、あの画質の落ちはすごいですよね。アニマックス辺りはまだ
 >見れるレベルですが、キッズ辺りだと眼もあてられませんな。
  キッズステーションはエンディングクレジットなどの細かい文字が読めません(^^;)


 →アニメ録画
 >なるほど!そのテがありましたか!確かにそれなら僅かな置き場所で済みますな、
 >よ〜し、これでまだしばらくDVDが溜められるぞ〜!
  ついでにDVD-RWもケースではなくスピンドルで買うようにすれば置き場所の問題は
 解決しますね。ケースに入れた場合と比べて長期間の保存性は劣るのでしょうが、
 見て消す用に使うのなら問題ないでしょう。


 →DVDレコーダーとか
 >((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
 >う〜む、早いトコHDDの中身綺麗にしておかんとあかんの〜。(汗)
  メーカーによっては断片化を解消する機能があるようですね。
  私が使っている東芝のRDにはそうした機能がないので、DVDに待避→HDD初期化
 をしないといけないのが困りものです。




佐伯 風太郎さん>
 →イースVI ナピシュテムの匣
  私はイースはI・II、IVの流れが好みで(プレイするためにPCエンジン買ったし)
 IIIは正直合わなかったのですが、VIは3Dならではの仕掛けが随所にあって
 プレイしていて楽しいですね。アクションが苦手な私はダッシュジャンプが
 できなくて宝箱をいくつか取り逃していますが、何とかクリアできそうです。

 >『6』は新しいダンジョンに潜るたびに、視覚的にも演出的にも新しいことが待っていて、「冒険している感じ」がとてもよく感じられ、最後までワクワクしながらプレイできました。中ダレがまったくなかったのです。
  ダンジョン潜る→ボス倒す→アイテムゲット→イベント進行という感じで
 プレイヤーを飽きさせないように上手く作られていますね。途中のボス戦で
 詰まって経験値稼ぎが必要になってもそれほど時間はかかりませんし、
 ちょうど良いバランスだと思います。

 >あ、もちろんエルフ姉妹も好きですよ。特に妹の方。可愛いッスよねぇ〜。
  例によってアドル君は女性陣にモテモテですよね(笑)
  妹のイーシャの方は「お兄ちゃん」攻撃が強力でした、

 >これを楽しまれたなら、『ぐるみん』もオススメしておきます。
  お勧めですか。今度ショップに行ったときにチェックします。

  レスのみ
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/11/12(Sat) 22:35
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
ゲームはメモオフ#5が進んでません(笑)

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□iPod
>リモコン付きドックを持ち歩いてくれと言うアップルの新しい提案だった!(マテ)
ドックの電源がiPodから取れるなら(笑)
#取れないよねぇ?(^ ^;

□メディア移行問題
>興味がある人なら一般的にも高くない価格で買えるんですが……
こういう価格の物もあるんですね。
ここのオーディオ好きな方々は高い機器の話しかされないので、そういう物かと
思ってました(笑)
でも、SACDやらDVDオーディオを楽しもうという人がこの価格帯のプレイヤーを
買うモノなんでしょうか。DVDプレイヤーとしてだけ使うとしても高くはないと
思いますが、DVDレコーダーの普及等でDVD再生専用の需要も減ってるでしょうし。

□PS初期ロット
> SCPH-1000で動いてSCPH-3500以降で問題がある状況、というのは当時開発していたので
>情報で知っていますが、SCPH-1000がダメというのは覚えがないですね。
後から出たモデルで互換性に問題が出る事はありますね。
PS2もSCPH-75000では動かないゲームがあるようですし。

◇SHUFFLE!オンザステージ
> じゃあ、今度帰省したときは「ほそさんはシャッフル!オンザステージを買ってください」を
>連呼することにします(笑)。
賛同(笑)

□高額購入
> ほそさんも先日某ドールを定価の3倍近い価格でゲットしてますから、その辺りから
>熱い感情を聞かせてもらえるかも(笑)。
うわー、ほそさんってすごーい(小町調)

---------+---------+
Re:ほそさん

□モニタ問題
>NANAOのように修理期間中は同等品の代替機を使えるなら良いんですけどね。
>他のメーカーはやってくれないのでしょうか。
少なくともイーヤマは無理だと思います(^ ^;
#iiyamaモニタ使用中

□ドール関連
>私はブランディ待ちですので(笑)
発売されましたね。4種類買ってください(笑)

>リボンを綺麗に結ぶのが面倒くさそうですね。(^^;
手が憶える程にはなってませんが、リボン結び自体はそう難しくはありません。
ただ、リボン結びは回し方の都合上長さが左右均等にならないので、
バランスを取るのは難しいようです。
単品のリボンなら調整できますが、エプロンとかの場合はそうもいきませんし。

□今週の購入物
>先日は商品が到着した数日後に発送メールが文字化けで届きました(笑)
メール事故は発送側が原因とは限りませんが、Amazonだし(笑)

□紗夜
>私も幼SD用の椅子が欲しいです。
27cmドール用でいけるのではないかと。
質感は問題有りかもしれませんが。

□初(「うぶ」と読んでください)
>Cタイプスタンドが当たる部分と言えばわかっていただけるかと。
黒い下着をつけさせていたんですね(笑)
普通に服を着せてれば見えないところではありますが。
ウチのことりは白い下着に替えています。

□めいぷりてぃとか
>九州にKANONクラスのメイド喫茶ができない限り行く予定無いです。(^^;
いや、普通はそれでも行かないと思いますが(笑)

---------+---------+
Re:USGさん

□絶対可憐チルドレン
>その思考にシンクロできず興醒め風味、ちんまいままの方が数万倍萌えるだろが!( `д´)
あのマンガは皆本がちんまい萌えじゃないから成立してる話だとは思いますけどね。
まぁ、読者としてはもっともな意見だとは思いますが(笑)

□PS初期ロット
>その手の不具合はハード性能をフル使うような凝ったゲームで発覚するもんなので、
>ほとんどが紙芝居のギャルゲで発生することはまず無いですな。
さすがに最後の方はお約束のドライブ不調が出てましたが、なんとか乗り切れました。

□オレコマンダー
>スキップ機能のないエロゲのテキスト読み飛ばしには威力を発揮するかもしれません(爆)
(笑) うるさいのも読み飛ばし中なら気にならないでしょうしね。
でも、未だに強制スキップすらないエロゲがあるんですねぇ。

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□紗夜
>ほそさん,帽子屋さんが5人、AQUAさんが3人ですから5+5+3+2+6でドールだけで21人。
あれから一年も経ってないのに凄いですね(他人事のように)

>流石にペースが速すぎるかなぁと(笑)。
気持ちが決まってたら、多少遅らせても意味無いような(笑)

>こればっかりはねぇ。DDさやかに他の名前を付けるのはなんだか違うって気がしますし。
メイク落として、カスタマイズされるような人は名前も付けるのでしょうけど、
キャラドールとしても見ている身としては難しいですね。

>里帰りオプションを入れると少し高くなるのですが、一度「買おう」と思うと
>その辺りはどうでもよくなっちゃいます。……困ったもんだ(爆)。
趣味の買い物ってそんなモノだと思いますよ(笑)

□ドルパ名古屋2アフターイベント
>アニメやゲームのキャラクターならばその分を考慮して満足できるのでしょうが、
>オリジナルだと純粋に価格と質感の比較になっちゃいます(笑)。
無塗装のソフビだと艶やかさとかは出ないですからね。
ソフビで作るのがどれだけのコストダウンになるかは分かりませんが、
DDはソフビであることを「利点」と考えられる人のホビーなのでしょうかね。
でも、SDとDDの違いってプロポーションが一番に来そうですが(笑)
SD13でもDDより寸胴で短足だしなぁ(笑)

□初(「うぶ」と読んでください)
>冬の早朝に並ぶことになるわけですからアフターかオークションを利用した方が
>良さそうな気もします。
アフターで狙ってみて、ダメならオークションですかね。
ドルパ後は高騰していたさやかやことりもアフター後ならそんなに無茶な値段には
なってなかったようですし。

>>入場料の元を取れるかどうかは分かりませんが。
>それが問題なんですよね。まあ、駄目元で足を運んでも良いですが。
先行販売のドレス類はドルパで即売れしないようなのは、
アフターでも無理なく買えそうですしねぇ。
アフターの前に限定ドールの現物を見ることができるのと、
ディーラーさんでの買い物ですかね。ディーラーさんの服も
人気のあるところはすぐに売れてしまうようですが、
数が多いので、色々とあるでしょうし。

□GJ-70000 [PS2用液晶モニタ]
>Mini-PS2でも良いですけど(笑)。幼PS2って程には小さくないでしょう。
横幅で半分以下ってのはさすがに難しいかと(笑)
ドライブがありますからね。

□DD
>実は秋葉原SRにもネコ目のDDが展示してあって、多分似合わないだろうなと思っていました(爆)。
ネコ目のアイが売ってることすらしりませんでした(^ ^;
ネコ目アイならネコミミが欲しいところですね。

---------+---------+
Re:似非武士さん

◇DuelSaviorJUSTICE
>ただ惜しむらくはハーレムエンドと称してる割にはハーレムになりきってないこと。
>学園長&イムニティ&王女&先生を合わせてこそのハーレムやろがっ!(爆)
まぁ、全攻略キャラという事でしょうからね。
私的には守備範囲外が多いので、文句ないです。

◇GC
>もうGBAの小さいモニターでプレイする気になりませんわ。(苦笑)
大きい画面で見ると、ドットの荒さが辛いですが、GBAの狭い画面を
凝視しながらプレイするなんて目に良いわけないですし、
テレビを使う方が良いでしょうね。
#ゲーム自体目に悪いというのはこのさいおいといて(苦笑)

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

□ドールネタ
>衣装替えですか。ボークスの純正品じゃないですよね? 見たことがないというか。
>純正品はなんだかデザインとか質感がイマイチっぽいのが多いです。
文章を読んでもらえれば解るのですが(苦笑)、ミルキーアンジェという
ショップが作っているSD用の服です。
VOLK製より物は良いですが、値段も高いです(苦笑)
http://milky-ange.com/

□DC
>『北へ…。』目当てにDCを買った私がいうのもアレですが(笑)、確かにギャルゲーだけで潰してしまうのは惜しいハードですね。
私も『北へ。』でDCを買いました。ギャルゲーばっかりやってたので、
性能が活かされたのは『サクラ大戦3』の戦闘パートくらいだったと思います(笑)

  良かったです。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/11/12(Sat) 20:13
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。
 今週はなにはなくとも『風雨来記』でした。残っていた2ルート終えて放心状態。いや、凹んだからではなくて妙に琴線に触れたのです。素晴らしい作品でした。

 でも『風雨来記2』はまだ買ってません。どうせ今回も攻略見ないと進められないんでしょうし、ゆっくりで良いでしょう。まだ『1』を引きずってますしね。


*)今週の精進 なし。


*)プレイ状況 『風雨来記』 表キャラ終了。
        『シャマナシャマナ』 快調。


『風雨来記』

 2周目。泣けた〜。
 双子ちゃんルートはラストにジーンと来ました。まさに演出の勝利ですね。
 展開は読めていてもこれだけ直球で攻められるとかえって気持ち良いもので、ラストの携帯電話シーンでは見事にやられました。ゲームとしては電話が繋がってくれなくちゃ困るけど、繋がって欲しくないという心情。主人公とシンクロできたという意味でも双子ちゃんは魅力あるヒロインで合格です。

 3周目。玉ちゃんルートは巡るポイントが双子ちゃんと微妙にダブっているので、プレイしているとデジャブ? な感じだったのですが、こちらも良いお話だったと思います。
 夢と現実のどちらを選ぶか? という割とリアルで重いテーマでしたが、これもラストの落としどころが綺麗で好感が持てました。
 この子だけは一応未来へ繋がる希望を持たせている訳ですが、そこで安易な後日談などつくらないのがこの作品の美点でもあると思います。

 3ルート終えてみて、メインヒロインの樹が一番つまらなくて、他の2ルートの良さが際立った印象です。
 はっきりとしたハッピーエンドがないという、かなりキワモノ的な恋愛ゲームですが、旅先での出会いと別れを描いたドラマだと見れば、どのシナリオも納得できるものでしたし、「旅ゲー」としての良さは十分満喫できました。ギャルゲーとしてみても合格点です。
 観光地を巡るというシステム上、自力攻略は難しい面もありますが、ネットに攻略情報がこれだけ溢れている現状ではそんなものはマイナス点になりません。ただ、面倒くさいという面は拭えませんが…。

 今は隠しキャラを攻略すべく4周目に突入しています。



『シャマナシャマナ』

 ほとんど進展なしですが面白いですね。作りが丁寧だし、腹の立つボケキャラもいないし、主人公も真面目だし。
 ざっと見た感じで、ラビとエーファが好きなので彼女らは後回しにして(ラビは攻略可能なのでしょうか?)、これまでのところ、キャラ的に一番掛け合いのつまらない妹ルートを進めてます。
 他の女の子が個性的な面々で魅力ありすぎるせいかもしれませんけど、この子なんだか萌えませんねぇ(苦笑)。ストーリー上は一番のキーになるキャラだとは思うし、物語の後半にガラリと変わる変身属性の子なのでしょうか?


--------------------------------------------------
 個別レス。

#AQUA サン。

>イースVI ナピシュテムの匣

 私はシリーズで一番好きです、これ。前にも書きましたが『フェルガナ』は「ゲームとしての面倒くささ」ばかりが目立って、むしろ『3』より退化しているような気がしました。
『6』は新しいダンジョンに潜るたびに、視覚的にも演出的にも新しいことが待っていて、「冒険している感じ」がとてもよく感じられ、最後までワクワクしながらプレイできました。中ダレがまったくなかったのです。
 最近のRPGはCGのクオリティは上がっていますが、この「冒険している感じ」があまりしないんですよね。

 あ、もちろんエルフ姉妹も好きですよ。特に妹の方。可愛いッスよねぇ〜。


 これを楽しまれたなら、『ぐるみん』もオススメしておきます。



#帽子屋 サン。

>ドールネタはあるんですが(笑)

 衣装替えですか。ボークスの純正品じゃないですよね? 見たことがないというか。
 純正品はなんだかデザインとか質感がイマイチっぽいのが多いです。
 男の子物は立派なんだけど、女の子のは良い物はすぐに売れちゃうし。



#ひゅぎぃ サン。

>シャマナシャマナ
>これもちんまいキャラの多いゲームじゃなかったですっけ?(笑)

『はるのあしおと』みたいなものですね。絵はちっこいけど、会話の中身がけっこう重かったりするので弾けていないのが私的には好みかと…。
 絵柄vs実年齢では『魔法H』と似たようなものでしょうか。



#ほそ サン。

>シャマナシャマナ
>キャラメルBOXスキーとしては期待してます。
>#「めぐり、ひとひら」しかプレイしてませんが(笑)

 私はこれがこのメーカーお初なので贔屓目なしのプレイですが、悪くはないかなという印象ですね。
 今週は『風雨来記』でまいっていたので、来週こそは少しプレイしたいです。



#USG サン。

>風雨来記
>前作をリリースした時から続編を考えていたかどうかはわかりませんが、完結風味が全然感じられない作品なのは間違いないですねぇ。

 旅先の出会いを描くドラマとしては…まぁこういうのもアリなのかなって思いましたが、メインヒロインがアレですから他の子とくっつくエンディングは作れなかったんでしょうね。
 よくある全員攻略後にメインヒロイン救済ルートが開く…みたいな仕様にしなかったのもかえって意外性があって面白いかも。

>  もっとも…こいつはクリアを重ねるほど凹む作品なので、そのうち中にはそういう
>  エピローグがあってもいいじゃねぇかと思うようになるけど(´ヘ`;)

 演出が上手いのかな。あんな終わり方でも印象は悪くなくて、なんだか清々しい感じがしましたよ。
 やっぱりF.O.Gのゲームとは相性が良いのかな。



#回遊魚 サン。

>MSDひすいタイプのヘッドなどが追加されました(里限定の解除?)。

 ひすいヘッドは個性的なのでイメージでカスタマイズするのも大変そうですが選択肢が広がったのは良いことでしょうか(笑)。



#おけおけ サン。

>シャマナシャマナ
>もし間に合うようでしたら、リースは最後にクリアした方が良いかと。(^^ゞ

 攻略中でした(汗。個性的な面々の中にあって面白みがないキャラだなぁとか思ってましたが、雰囲気的に重いシナリオみたいですね。
 妹ルートでネタバレしてしまうと他のルートが面白くなくなりますか?

>パティシナリオは少し物足り無いかもしれません。途中から追加したヒロインなのかな。(?_?)

 テレテレできればいいかなって…(笑)。
 こういう幼馴染みキャラはいいですね。『プリホリ』の剣士ちゃんも良かったけど。

>『シャッフル』は『φなる・あぷろーち』を越えるか?
>その理想は速攻で捨てましょう(爆)。

 やっぱり?(汗
 アキバの方が中古は安いですかね? 安ければ正月にでも買ってもいいかも。

>帝都遠征
>年末は忙しい可能性が高いので、年始が良さそうです。休みが取れるかな〜。

 天気にもよりますが、例年正月2日か3日が暇を持て余していていいかなと思います。今回は「厘さんの同人本をゲットしたい」遠征です(笑)。
 他にはボークス以外のドールや60センチドール用の服なども見てみたいのですが、ショップごとの年末年始の休業状態がまだ分かりません。アキバは基本的に年中無休なのでしょうか?



#似非武士 サン。

>う〜む、『カノン』目当てにDC買ったワシがいうのもなんですが、(笑)
>DCが恋愛ゲームオンリーに使われるのはそれはそれで寂しいような…。
>せめて『クレイジータクシー』くらいは買うべし、クールでっせ。

『北へ…。』目当てにDCを買った私がいうのもアレですが(笑)、確かにギャルゲーだけで潰してしまうのは惜しいハードですね。
 一般ゲームでお気に入りだったのは『クライマックスランダース』と『グランディア2』のRPG2本ですが、他は『ソウルキャリバー』くらいしかやっておらず、やはりうちのDCもギャルゲーハードに…(汗。


  意外なところで使えるかも…
投稿者USG
投稿日: 2005/11/11(Fri) 21:14
■オレコマンダー
 到着しました。親指 と 人差指〜薬指 に装着する2パターンありますが、人差し指系の方が良い感じです。
 マウス連射測定器で測ったところ毎秒18〜20連射くらいは行きました。メーカー公称通りですな。
 ただ、実際のゲームで使うにはパッドでもスティックでも、うまく連射状態になる手の位置になるよう
 気を使わなければならず、又、手に力が入ってしまうとうまく連射してくれなくなるので、熱くなる場面にも
 向かない…と、実用性には問題ありでしょう。ただ、マウスクリックには結構向いている感じなので、
 スキップ機能のないエロゲのテキスト読み飛ばしには威力を発揮するかもしれません(爆)

 あと、エロい事に使えるかどうかですが(ぉ…振動が弱い、速度遅い、指の力が入るとだめ、オレコマンダー
 自体ががたがたうるさい、大きくて邪魔…等、正直ギャグネタ程度にしかならないと思います (。A。)

==========
RE:大江寿九さん

◆MemoriesOff#5
 >麻尋が置いたと直感で感じて気になりませんでした(笑)。
 麻尋くらいしか置く人間が居ないし、それは見当ついたのですが、1巡目にあすかAを見た時点では
 あれがあすかが数年前に無くしたペンダントだと思ったので、何故麻尋が持っているのだろう…と、
 色々と深読みしてしまいました。結局はとても単純な事だった訳ですが(苦笑)

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆はじめてのおてつだい
 >汚されるほど面があったのか、とも思えますが、それすら汚すと考えるとそれはダメなんでしょうね。
 良くも悪くも『はじるす』がロリゲー金字塔なのは確かでしょう。 あと"汚される面"って響きはエロいな(ぉ)
 ちなみに、P天今月号の特集「時代を変えたソフト達」の中にもきっちり入ってますw

 #普通のまったりラブコメになってしまったので、むしろ既存作を知らない人の方が楽しめるかも。

 >眼鏡双子につられて飛び込まなくて良かったです(笑)。
 眼鏡の好き嫌いは抜きにして、このシリーズにちんまくないヒロインは不要だと再認識しましたよ。


■ちんまいスキー
 >>ちんまいままの方が数万倍萌えるだろが!( `д´)
 >さすがはちんまいスキーのエロい人!(笑)

 いやいや、あとでコミックスで読まれた時、きっと賛同が得られると思います。

 >>200歳だろうが600歳だろうが、どっちも年上好きとは到底認定できません( `д´)
 > さすがはちんまいスキーのエロい人!<2回言うな

 これはほそさんの戯言に対する反証じゃないですか。そもそも異論あります?(笑)

==========
RE:回遊魚さん

◆はじめてのおてつだい
 >あら、駄目ですか。じゃ、無かったことにします。
 ほのぼのまったり系の双子モノとしては、主人公のDQN度も低くプレイ時の居心地は悪くないんですよ。
 ただ既存の"はじめてシリーズ"とは完全に毛色違い、ボリュームもキャラ萌えもエロも↓、価格のみ↑な代物。
 作業的な喫茶店経営パートで水増しされたせいでダラダラとテンポも損なわれたしな…(--;

==========
RE:ほそさん

◆はぴねす!
 >そうか、ヒロイン中すももが一番ちんまいからですね!(笑)
 一応攻略可なサブヒロインも入れれば、ちんまい&ペタ度数は伊吹の方が上ですな。
 #惜しむらくはイマイチ萌え難いところかなぁ…

 >まぁ「プレイ順に困ったらツインテールから」「ツインテールにネタバレ無し」と言う
 >格言もありますし、杏璃以外考えられません(笑)

 いつのまにそんな格言が(笑) ま、実際本筋には殆ど絡んでませんでしたな、杏璃。


◆姉しよ&〃2
 >先日聞いた話だと2は1をプレイしないと面白さ半減なんですよね。
 某姉ゲーのエロい人からもフォローがあるかもですが、絶対1からプレイすべき。

  あら、セイバーのとこのぼうやじゃない
投稿者似非武士
投稿日: 2005/11/10(Thu) 22:05
つかキャスター、あんたキャラ面白すぎ。本編の扱いの不遇さを取りかえすかのような
バカップルというか新妻っぷりに微笑ましさすら感じちゃいましたわ。
いっそおまけシナリオで『キャスターのラブラブ新妻日記』とか出してくんね〜かな。(笑)
つ〜ワケで『Fate/hollow ataraxia』プレイ中。上記に書いたように
キャスターはカワイイわ、セイバーは相変わらず腹ペコ大王だわ、
ライダーは美容室行っちゃうわと、思い入れのあるキャラ大活躍で
とにかく楽しいです。あんまり楽しいんで
「一気に終わらせるのが勿体無い!」と本編中断しておまけゲームの
花札プレイしてるくらい。(爆)
しかし花札やるなんて『サクラ大戦』以来じゃのぅ…。


ひゅぎぃさんへ
>>『突撃!ファミコンウォーズ』が未だ発送すらされてないのは
>>どうしたもんかとは思うが。(苦笑)
>ああ、やっぱりいつものamazonさんだ、ほっとした(マテ)。
結局、届いたのは月曜でした。今までは遅くとも日曜には届いてたのに〜。(涙)
なんか某サイトの話だとアマゾンが混乱してるって話ですし、
それに関連してるんですかね。

→阪神問題
>試合帰りに我が物顔で道をふさぐように歩いたりしている
>マナーの悪いファンを見ているとどんどん嫌いになれますよ(笑)。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。いや2ちゃんの野球版とか見てると
阪神ファンがメチャクチャ言われてたりして、「そこまでひどくないだろ」とか
思ってたんですが、やっぱ一部のファンは凄いんですな。(汗)
やはり迂闊に阪神のネタは書き込まないようにしとこ。

→アニメ問題
>>年換算で大体14〜15万円は出る計算でんがな。
>今の価格のRD-X5なら2台買えますから、それでどうにかするというのはいかがでしょう(笑)。
いやまあ金銭的にはそっちの方がオトクかな〜って気はするんですが、
以前HDDの中身が消えてしまった経験を持つ私としては
どうにもHDDで録り溜めするのってコワくて。(汗)
#DVDだと万が一消えても2話分で済むし

>そりゃあ、どっちが凄いかと言えばDSの方でしょうけど、
>持ち運んでちまっと遊ぶならGBのコンパクトなゲームも分があると思いますよ。
ま、それは確かに。携帯ゲームの基本がひまつぶしとするなら、
あんまり華美なCGとかは必要ないですしね。
#つか携帯ゲームなんてGBくらいの性能で充分だと思ふ
そういう意味で性能を凄くしすぎちゃって電池があんまり保たない
PSPなんてのは本末転倒だよな〜とか思ったり。


USGさんへ
◇ゆっこ@炎の孕ませ転校生
>ロリはともかく不思議ちゃん属性はないだろうと思ったんで…
あ、ワシ結構不思議ちゃん系好きですよ。
『燐月』でも一番好きなキャラ美津菜ちゃんだし。


帽子屋さんへ
◇DuelSaviorJUSTICE
>「真のエンディング」というコトですが、「なるほど」ってコトもなかったような。
伏線の方は別にどうというものでもなかったですが、
イム&リコは○○になったし、王女様は生きてるしで個人的には
「真のエンディング」としては充分かな〜と。
#つかラストの救世主クラス一同○○○のオチはワロタ(笑)
ただ惜しむらくはハーレムエンドと称してる割にはハーレムになりきってないこと。
学園長&イムニティ&王女&先生を合わせてこそのハーレムやろがっ!(爆)

◇GC
>でも、GCタイトルでやりたいゲームがないので。
>だったら買うなとは言わないでください(笑)
あ〜、でもGBAプレイ用ハードとしてだけでも買う価値はあるかも。
あの書き込みの後
「そういや俺もGC買ったんだからゲームボーイプレイヤー使えるな」と思い、
購入したんですが、いやGBAのゲームの見やすい&やり易いこと。
もうGBAの小さいモニターでプレイする気になりませんわ。(苦笑)


AQUAさんへ
→Amazon問題
>予約商品については発売当日には発送して欲しいです。
いやホントに。特にゲームなんて土、日曜日に遊ぶのを前提に
注文してるんですから、遅くとも土曜朝には欲しいですわ。おかげで
『Fateファンディスク』の方を先にプレイしてしまい、例によって
止められない止まらない〜で結局16時間くらい一気にプレイしちゃって
寝不足気味になってしまいましたよ。(苦笑)

>仕方ないので「銀盤〜」の方はAT-X放送分で録画していますが、
ぐおお〜羨ましいな、AT-X。ウチのCATVもAT-Xにさえ加入出来れば
『ガラスの仮面』を録り逃さずに済んだのに〜。(血涙)

>画質が落ちるんですよね。
そうそう、あの画質の落ちはすごいですよね。アニマックス辺りはまだ
見れるレベルですが、キッズ辺りだと眼もあてられませんな。
いつぞや『タイドラインブルー』をテレ朝で見逃したんでキッズで補完したんですが、
あまりの画質の違いにがっかりでしたよ。(汗)
#最近は地上波は地デジで録画してるので特に差が分かる

>メディアのプラスチックケースを捨てて不織布のスリーブに入れて
>保存すれば100枚あっても置き場所はわずかで済みますよ。
逆転ホームラン〜!(意味不明)
なるほど!そのテがありましたか!確かにそれなら僅かな置き場所で済みますな、
よ〜し、これでまだしばらくDVDが溜められるぞ〜!
……………って根本的な解決になってないような。_| ̄|○


おけおけさんへ
◇DC
>中古売り場がドンドン縮小されていますが、
>めげずに恋愛系ゲームを集めています。あと少しなのですが・・。
う〜む、『カノン』目当てにDC買ったワシがいうのもなんですが、(笑)
DCが恋愛ゲームオンリーに使われるのはそれはそれで寂しいような…。
せめて『クレイジータクシー』くらいは買うべし、クールでっせ。


ほそさんへ
→amazon
>発送予定日を過ぎたらすぐゴルァメール出した方が良いですよ。
いやまあ発送予定日は11/1〜でしたから。(苦笑)
つか今のトコ発送予定日から遅れて発送ってのはさすがにないですね。


ひゅぎぃさんへ
→DVDレコーダーとか
>どこかの似非武士さんみたい(笑)に消化が追いつかず、
>永久保存版に成りかねないわけですから、
んなこたない。ちゃんと見終わったアニメの入ったDVD-RWは初期化して
次のアニメ書き込んでますよ。ただ頑張って1日3本とかアニメを見たそばから、
1日8本とか録画してるんで間に合わないだけ。(爆)
ただまあ最近はDVD-Rってめちゃめちゃ安くなってますから、
コストを考えるならDVD-Rの方がオトクでしょうな。

>>仕方ないので「銀盤〜」の方は
>>AT-X放送分で録画していますが、画質が落ちるんですよね。
>落ちて惜しいような画質でもないかと(マテ)。
例え糞アニメでもとりあえずは高画質で録画したいというのはオタの性。
例えていうなら、私が『こいこい7』の1話見て「あ〜つまんねな〜」とか思いつつも
「ひょっとしたら3話辺りから面白くなるかも」と、
結局全話最高画質で録画してしまったようなもの!(爆)


焔(以下略)さんへ
>ずんずん教の野望
関西限定ネタキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)
あ〜、ワシも1回くらいプレイしてみたかった。

◇Fate/hollow ataraxia
>もうちょっと戦闘が多めだと楽しいのだが。
う〜ん、まだプレイ途中ですけど、FDだし私的にはこのくらいでもいいかな〜と。
むしろエロ分がもうちょっと欲しかった。というかぶっちゃけ美綴とHしたかったよ〜。(涙)
しかし悲しいまでにモテませんな、士郎君。
「なんでこんなやつがモテるんだ」というエロゲ主人公は多々いるのに、
「あ〜イイ男だな〜」と思えるキャラなのに、
ここまでナチュラルにモテない主人公ってのも初めてですわ。

>前から思ってたけど花札って運の要素強すぎね?
いやまあ花札に限らず、麻雀やトランプなど
このテのカードゲームは大概そうではないかと。
テクニックよりも運の流れを見切る勘が勝敗を分けるんだよね〜。

◇ファイアーエムブレム
>据え置き機でFEの新作とあっては遊ばないのが嘘ということなのですよ。
いや〜、ワシFEシリーズって実はファミコン版しかやったことないし。(汗)
先にGBA版をやっといた方が良さそうですな。


リー=メイさんへ
>しかし、『hollow』そんなにかかりますか・・・ファンディスクの癖に。
だって『Fate』本編1.7GBに対して『hollow』は2.6GBと、
HDD使用量は『hollow』の方が多いし。(苦笑)

>また、時間のかかりそうなゲームばっかり・・・。
>RPG、SLGは危険球ですよ?(笑)
んでもやる気のある時にプレイしないとそれこそ片付かないしね〜…。
ちなみに『デュエルセイバー〜』のハーレムシナリオは
幸せ孕ませスキーにとっては珠玉のエンドなのでなにがなんでもやるべし!

>>後はもうズルズルですわ、アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
>いや、あんたは昔からズルズルですがな(ぉ
そ れ が 似 非 武 士 ク オ リ テ ィ ! (爆)

>ロケットおっぱいスキーですかね(笑)
んにゃ、強いて言うならバランスのよいおっぱいスキー。
#小さいのはイヤだが、デカけりゃいってもんでもないんだよ〜!
あ〜でもロリキャラは巨乳スキーってことでよろ。(爆)


AQUAさんへ
→DVDレコーダーとか
>中途半端に録画と削除を繰り返しているとHDDの断片化が進んで
>空き容量が残っていても録画できなくなる
((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
う〜む、早いトコHDDの中身綺麗にしておかんとあかんの〜。(汗)

  iTMS3曲無料クーポンが届きました
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/10(Thu) 20:59
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→SHUFFLE!オンザステージ
>いつまで買ってくださいと言われつづけるんだろう…
 お前がこの世の全てを買い尽くすまでさー(棒読み)。
→DVDレコーダーとか
>ひゅぎぃさんが5G iPodを買ったらまず初めにこれを入れるとみた(笑)
 いや、4時間強のデータを試験で変換するのは厳しいかと。
 たぶん、ルーレット☆ルーレットとかの最近お気に入りのアニメOP/EDになるん
じゃないでしょうか。
 これなら変換もすぐ終わるし。
→ぱにぽにだっしゅ!
>次回の黄色いバカンスは都バージョン?(笑)
 一条さんバージョンです(えー)。
 そして都バージョンは永遠に流れない(オイ)。
>ここまでくるとホントに各バージョン集めたCD出そうですねぇ。
 ええ、1バージョンだけならともかく2バージョンあるなら3つも4つもありそうです。
 是非やって欲しいところですね。
 ……CDの全巻(?)購入特典全プレ(という名の通販)とかは無しの方向で。
>次のOPも半分くらいしか流されなかったりしそうです(笑)
 それはおそらく間違いないかと(笑)。
→ツインテール理論
>まぁ「プレイ順に困ったらツインテールから」「ツインテールにネタバレ無し」と言う
>格言もありますし、杏璃以外考えられません(笑)
 そして「ツインテールに蹴る殴るあり」、ですか(笑)。

 Re:おけおけさん
→PC-6001とか問題
>RF出力できるビデオカードがあれば、完璧に再現できそうです(無茶爆)。
 RFを受けられるTVが今後なくなっていく(地上デジタルは今のアンテナ端子は使いませんから)
のを考えると今からそんなデバイスを出すのは、本気でPC-6001エミュレート専用とかを
考えないとダメかも(笑)。
→iPod
>私もバッテリーの持ちの悪さにはガックリしていますが、本体の薄さ・重さとの
>トレードオフと思って諦めています。
 毎日自宅に戻ってPCに接続しているなら、毎日充電されるわけなので、バッテリーの持ちの悪さは
iTunesとの連携があるからこれでOK、という事なのかもしれません。
 うちのはカタログスペック8時間の第3世代ですが、バッテリー切れまで使った覚えはほとんどないですし。
>タグ情報が使えないので、それでは寂しいです(爆)。
 iTunesでCDからWAVでインポートすれば、各種情報を付けられたんじゃないかなあ。
 ファイル自体に含まれているのか、外部に持っているのかは不明ですが、たぶんWAVだから
曲名は表示できません、なんてことはなかったと思うので。
 もちろん余所からWAVを持ち込んでiTunes上でプロパティを入力すればそれはそれでOKだったのでは
ないかと。

  ツインテールは良いモノです
投稿者ほそ
投稿日: 2005/11/10(Thu) 04:29
◇はぴねす!
1周目、杏璃エンド。いやもうツインテールの元気っ娘は良いですな。
つき合い始めてからの照れてる姿に萌え転がり回ってました。パンチもあったし満足満足。
おそらくトップ確定かと(笑)
シナリオやバトルシーンは元々期待してませんでしたし、萌えゲーとしてなら
良いのでは無いでしょうか。


RE:おけおけさん
>春姫と杏璃が個人的には今一だったので、
春姫はともかく、杏璃は鼻血モノの萌え度を誇るのに…
そうか、ヒロイン中すももが一番ちんまいからですね!(笑)

> 麻弓=タイムシナリオは未プレイではありませんか!(爆)。
んー、でも麻弓だしなぁ(マテ)
亜沙先輩シナリオ追加とかなら間違いなく買ったのですが(笑)

> iTuneのMP3の音質の悪さを聞いてしまうと、面倒でも外部エンコーダーで変換し
>てしまいます。(^^ゞ
音は良いに越した事はないですしね。そういえばまだAACと聴き比べしてないです。

> お淑やかではありませんが、結ばれた後の鈴菜は大人しいですよ(自爆)。
そ、それはちょっと興味あるかも(笑)


RE:回遊魚さん
→購入予定
> ゲームの出来が悪いときに胸の小さな女の子ばかりなら我慢できますが、
> 胸の大きな女の子が多いと我慢できなくなります(笑)。
出来が悪いの覚悟で購入&プレイしてるんですね(笑)
確かに萌え属性ポイントがないと途中で挫けるかも。<私も経験有り

→紗夜
> #MSD用の椅子が欲しいです
私も幼SD用の椅子が欲しいです。
大きな椅子にちょこんと乗ってる姿も良いのですが。

→初(「うぶ」と読んでください)
> #色移りした場所と程度次第ですが
恥ずかしい場所でかなり広範囲です。
Cタイプスタンドが当たる部分と言えばわかっていただけるかと。


RE:ひゅぎぃさん
→SHUFFLE!オンザステージ
> じゃあ、今度帰省したときは「ほそさんはシャッフル!オンザステージを買ってください」を
>連呼することにします(笑)。
夏はシンフォニックレイン、冬はシャッフルですか。
いつまで買ってくださいと言われつづけるんだろう…

→めいぷりてぃとか
> 九州辺りまででかけてその帰り際になら寄れますよ(マテ)。
九州にKANONクラスのメイド喫茶ができない限り行く予定無いです。(^^;

→DVDレコーダーとか
> していますが、苺ましまろの全話をOP/EDを外して12話全部つなげたプレイリストが用意
>してあったり(笑)。
BGVとしても最適ですね。
ひゅぎぃさんが5G iPodを買ったらまず初めにこれを入れるとみた(笑)

→ウィルスバスター2006問題
>ほそさんはウィルスバスターを2005に戻すという荒技で回避したようなんですが……
iTunes5だと設定を変更できるのでそっちを戻すって手もありましたが、
6のライブラリデータが使えないので大分前のデータに戻っちゃうんですよね。
せっかく800回を超えたいちごコンプリートの再生回数を戻すのは勿体無いし(笑)

→ぱにぽにだっしゅ!
> OPは……黄色いバカンスの6号さんバージョンかぁ。
次回の黄色いバカンスは都バージョン?(笑)
ここまでくるとホントに各バージョン集めたCD出そうですねぇ。

>次のOPを流さないといけない時期だし。
次のOPも半分くらいしか流されなかったりしそうです(笑)

>あと、宮田さんはむちむちしててハァハァ(オイ)。
こける瞬間とかこけた後とか何度も見返しちゃいました(笑)


RE:USGさん
◆つよきす
> 一度クリアしたらもうツン状態でも全然痛くも怖くもないです(*´д`*)
まぁあのデレ状態を見せられたら…(^^;
なごみんとよっぴーはプレイ前とプレイ後で見方が変わりますね。

◆はぴねす!
> それならOKっすね。ご存じかもしれませんが最初は春姫か杏璃しかクリアできません。
前に見たような気はしたのですが、すっかり忘れてました。(^^;
まぁ「プレイ順に困ったらツインテールから」「ツインテールにネタバレ無し」と言う
格言もありますし、杏璃以外考えられません(笑)

> #最大のネタバレが最初からクリアできる春姫ルートに仕込んであって、
そのネタバレをうまく活かしてるって訳でもなさそうですね。
ういんどみる作品にシナリオ関連を期待する事自体間違いなのかも(笑)

■きゃんでぃそふと
>手控えていた『姉しよ』『姉しよ2』も勢いで一気にコンプしてたり(゚∀゚)
先日聞いた話だと2は1をプレイしないと面白さ半減なんですよね。
ぅぅ…1を買ってこないと。


RE:大江寿九さん
■Chocolatte
> 私も辛いのは大丈夫です。
あ、でも流石に1000倍とかは無理かも。(^^;

■予約特典
> 野川さくらファンにはたまらないかもしれませんが(爆)。
たまらないのですね?(笑)
好きな声優のボイス時計とかならまぁ欲しいですけどね。
エロゲ予約特典の掛け時計、パネル時計は全て捨ててます(笑)

  殆ど進んでいません(汗)
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/11/09(Wed) 22:50
メールokeoke5.gmail@com
 はぴねす!は、やっと3人目の「すもも」と結ばれた所まで進みました。春姫と
杏璃が個人的には今一だったので、可愛い妹キャラで、やっと一息を付いた感じで
す(自爆)。

#リー=メイさんへ
 その日、名古屋に遊びに行っていました(笑)。いや〜、店が点在しているので、
全店巡回するのが大変でした(謎爆)。
 そうそう、夏音の鬱展開についての部分が、レスミスの様な気が・・。(^^;

>>プレイ前にメーカーが無くならないかがちょっと心配だったり(ぉ
 虎からの援助が続けば、もう少し頑張れるかと・・(爆)。

>>PC-6001をエミュレートするのであればぜひそこまでこだわって欲しいところ
>>です。
 RF出力できるビデオカードがあれば、完璧に再現できそうです(無茶爆)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>発売から一年半以上も大遅刻ですが、ここまで熟成させただけあって期待を裏切らない良作のようで先が楽しみです。
 もし間に合うようでしたら、リースは最後にクリアした方が良いかと。(^^ゞ
 パティシナリオは少し物足り無いかもしれません。途中から追加したヒロインな
のかな。(?_?)

>>このへんの製品スペックはノーチェックなので安いのか高いのか分かりませんが、見た目にカッチョイイのは分かります(笑)。
 HDDタイプなら兎も角、メモリータイプで4GBで3万円を切る機種は、他のメーカー
製品ではありません。ワールドワイドで大量の製品を売ることの出来るiPodしか、
現状では難しいでしょう。

>>なるほど。
 アップルはiPodに関しては、ハード屋の側面が希薄ですからね。

>>理想を言うと『φなる・あぷろーち』くらいの手応えがあってくれるととても嬉しいですが(笑
 その理想は速攻で捨てましょう(爆)。
 ちんまいプリムラなら、佐伯さんなら別の意味で手応えがありそうです(笑)。

>>財布的には丁度良いのですが。
 私もゲームの購入本数は減ったのですが、別の出費が増えたため、財布の重量は
変わりません(自爆)。

>>相変わらず、素晴らしい絵ですよねぇ〜(爆)。
 初恋の様に、シナリオ面でも来るモノがあれば、言うことはありません。(^^ゞ

>>タイミングとしては、やっぱり年末年始でしょうか。
 年末は忙しい可能性が高いので、年始が良さそうです。休みが取れるかな〜。

#カーフさんへ
 うう〜、10/26の発言にレスを付けて貰えませんでした。(;_;)

>>追加で出てきた妹のツボミは姉妹丼用のキャラにしか見えません(爆ぉ
 将来(=移植)の単独攻略用ヒロインの追加を見越した、顔見世興行だったと思
いました(爆)。

>>おけおけさんの評価もありますが、真ヒロイン並の昇格ぶりかと(笑)
 麻弓=タイムと亜沙先輩が真ヒロインで、その他は・・(以下略爆)。

>>しかしこれ、逆移植という曲芸商法をNavelがやるかは見物ですな(爆)
 見物だけで済まない人が、ここに居ます(自爆)。

#帽子屋さんへ
>>iPodにも弱点はあります。バッテリーの持ちは日本メーカに比べれば悪いです。
>>毎日充電すれば問題ないレベルですが、使わなくてもバッテリーが良く減りますし、
>>この辺は日本のメーカの方が優れてると思います。
 バッテリーの減りはリチウムイオンの特性ですし、iPodが特に悪いわけでは無い
と思います。悪く感じられるのは、バッテリー表示が赤くなるのが早い(ネットの
検証によると、それから6時間程度は使えます)のと、他社製品と比べるとバッテ
リーの持ちが悪い(14時間しか持たない)のが原因ですね。
 私もバッテリーの持ちの悪さにはガックリしていますが、本体の薄さ・重さとの
トレードオフと思って諦めています。

#ひゅぎぃさんへ
>>っていうか、彼はもうMSXなんて仕事忘れてるでしょ(マテ)。
 暗黒歴史と言うことで、社史から抹消されていたりして・・(爆)。
 新型ゲイツ箱でMSXのソフトを動かせるようにすれば、ソフト不足も簡単に解消
ですよ!(更に無茶爆)。

#ほそさんへ
>>PC版未プレイなら買ってもよかったですが、流石に今から買うのは…
 麻弓=タイムシナリオは未プレイではありませんか!(爆)。

>>シアの追加ですか。確かにPC版だとシアはイマイチ弱い感じが…
 PS2版への移植では、妹ヒロインの増強も目的にしていそうです(笑)。

>>しょっちゅう変換する&CDが多いと面倒くさいんですよね。(^^;
 iTuneのMP3の音質の悪さを聞いてしまうと、面倒でも外部エンコーダーで変換し
てしまいます。(^^ゞ

>>WAVで入れればあっという間ですよ(マテ)
 タグ情報が使えないので、それでは寂しいです(爆)。
 昔は何でも入れていたのですが、それではCD-Rが溢れかえったので、曲を厳選す
る癖が付いてしまいました(笑)。

>>でも攻略対象が2人なら普通どちらか一方はおしとやかな子だったりするんですけどね。
 お淑やかではありませんが、結ばれた後の鈴菜は大人しいですよ(自爆)。

#回遊魚さんへ
>>#とりあえずPS2版ですが本編はプレイする予定ですし
 PS2版は音声以外の追加要素の内容・量を見て、購入の判断をする予定です。Kanon
は大好きな作品なので、移植されたら即ゲットしてましたが、そこまでの情熱は蔵
等には持っていないので・・(汗)。

>>ツンツンしたキャラは苦手です(笑)。
 段々と主人公に惹かれていく所が、委員長シナリオの醍醐味です(爆)。

>>結局は需要と供給の関係なんですね。 ただ、少しバランスが崩れただけで
>>無茶苦茶な値段が付くのは勘弁してほしいです(^^;
 コミケ会場の阿鼻叫喚を見る限り、バランスの崩れは「少し」では済まないよう
です。一般入場者が買えない時点で、既に異常だと思います。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  寒い……
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/09(Wed) 20:58
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:回遊魚さん
→アニメ
>もう少し絵を頑張って欲しいアニメが多いです(特にD.C.S.S.)。
 D.C.S.S.がダメという訳でもないんですが、これだけたくさんアニメが放映されていると
ちょっとダメだと思っただけで視聴対象から外してしまいそうですよね。
 たくさん作っているからこそクオリティが維持できない、のだと思いますが……
 結局アニメ業界も末端までお金が行き渡らない構造だから、下っ端が馬車馬の様に
仕事をしないといけないから、という事なんでしょう。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/11/02/043202
 この辺を見ていると今の自分ですら恵まれているのかもとか思わされてしまいます。
>#愛する人形のためなら街の一つくらい犠牲にしても良いですよね(^^;
 いや、勘弁してください(苦笑)。
→同人誌
>DL販売という手もあると思いますが、個人レベルだと難しいでしょうし、なにより
>本の状態で欲しい人が大半でしょうから技術的に可能であっても普及しないでしょうね(^^;
 最近はDL販売も多くなってやる気があればそれほど壁にはならないみたいですが、
元がデータの同人ソフトに比べると本はやっぱりデータだと寂しいですね。
 何より読みづらいし。
>それとも好きな人はその値段でも買うのかなぁ。
 買うのでしょう。
 私にもわからん感覚ですが。
 ほそさんも先日某ドールを定価の3倍近い価格でゲットしてますから、その辺りから
熱い感情を聞かせてもらえるかも(笑)。
→体調
>「社長の風邪がうつったから有給にしてくれ」と言ってみては?
 それが効くようなところなら、残業代くらい出ると思います(笑)<笑い事じゃない
 つか、有給って病欠で自動消化されているもんなんじゃないですか?(マテ)
 自分の意志で有給を取った事なんてもう記憶に残ってないです。

  ゲームが進まない -その2-
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/11/09(Wed) 01:08
週末は大阪に帰省していたのでゲームは全く進展無し。
帰省中に録画していたものの消費で手一杯でした。

■アニメ
もう少し絵を頑張って欲しいアニメが多いです(特にD.C.S.S.)。
かりんが開始になってこれで見ようと思っていたアニメが出そろいました。
ラムネは……見るの止めようかなぁ。
灼眼のシャナはフリアグネを応援て事で(笑)。
#愛する人形のためなら街の一つくらい犠牲にしても良いですよね(^^;



Re:ひゅぎぃさん
→同人誌
 > 要望が高まったら再販する、というのでもその間隔でどうしても欲しい人というのが現れたら
 >どうにもなりませんし。
 DL販売という手もあると思いますが、個人レベルだと難しいでしょうし、なにより
 本の状態で欲しい人が大半でしょうから技術的に可能であっても普及しないでしょうね(^^;

→体調
 > 根本的には何週間もずーっと隣の席で咳をしまくってる社長が悪いような気も
 >するのですが、社長に「風邪引いてるんやったら休んで病院行け」とは言いづらいのでした。
 「社長の風邪がうつったから有給にしてくれ」と言ってみては?

→新ノーパソ
 >「新ノーパン到着」って読んで何事!?とか思ってしまったのは秘密(マテ)。
 仲魔、仲魔(笑)。って、他にもたくさんいますね。



Re:大江寿九さん
→秋葉原エンタ祭
 >私のときは水がなくて、クリアファイルとバッヂをもらってきました。
 バッヂはいらないけれどクリアファイルは欲しいかも。わたしの時はどちらも
 目につきませんでした。
 #会社じゃ使えないアニメ,ゲーム絵の使っていないクリアファイルならたくさんありますけど(笑)



Re:pack98さん
→同人誌
 >某月の原画の人の同人誌数冊持っていて、買い取り一冊7万とかいうものもあったりするのですが....
 売らなくっちゃ(笑)。しかしいつも思うのですが、そこまで常軌を逸した値段が付いたものを
 誰が買うんでしょうか。業者間の転売? それとも好きな人はその値段でも買うのかなぁ。

 >逆に買う方からしてみると、転売さえなければかなり流通は緩和されるんじゃないかと
 >思っていたりします。
 買い占め反対!ですね。 売る方にしてみれば購入数を制限して売れ残っても困るのでしょうけど。

 >供給に比べて需要層が大きすぎるって意味合い、ですね。夏冬の有明とか、異常です。
 いまだに行ったことないです。丁度帰省シーズンに掛かっているので無理して迄って感じです。

→最近の録画
 RD-X5が無事600MBになって早数ヶ月。映りの悪いUHFに苦心しつつ幾つかのアニメ他を録画&鑑賞。
 何分間録画できるんですかとツッコミを入れてみる(笑)。



Re:ほそさん
→購入予定
 >まぁ胸の大きさとゲームの出来は比例も反比例もしないと思いますが。
 ゲームの出来が悪いときに胸の小さな女の子ばかりなら我慢できますが、
 胸の大きな女の子が多いと我慢できなくなります(笑)。

→紗夜
 >スペース的には小さい娘をお迎えしていない帽子屋さんが一番ですかね。
 立たせていれば底面積は大して変わりませんけどね(笑)。
 #MSD用の椅子が欲しいです

 >日帰りはキツイですが。(^^;
 日帰りにはなりませんが、行きが帰りに夜行バスを使えば行動時間はかなりとれそうです。

→初(「うぶ」と読んでください)
 >カスタムたんのボディ、思いっきり色移りしてしまったのでこちらを買い直したいです。(^^;
 色移りも一緒に暮らした証ですから気にしないってのは駄目ですか?
 #色移りした場所と程度次第ですが



Re:観月いづるさん
→秋葉原オフ
 >フィギュアにしても、アソビットの在庫量すごいですな。集合前に寄った
 >ラジオ会館?にも店舗たくさん入ってたし、ほんとうらやましいです。
 でも、結局購入するのはソフマップがメインだったりします(^^;
 数が多くても全部は価格比較できません。
 ガシャポン系の小さいフィギュアならラジオ会館に入っている店で購入してますけど。

→AYAKASHI
 >エイム→織江→パム→陽愛→平馬→前川→アキノ→アンズ の順でコンプです。
 ああ、まだ開封すらしていない(爆)。クリア順の注意点ってありますか?
 一応エイムからとは思っているのですが、それ以降は全く考えていません。
 #それ以前に誰がいるのかすら気にしていない(爆)

→夜明け前より瑠璃色な
 >お気に入り順は 麻衣>フィーナ>さやか>ミア>菜月>リース です。
 わたしは麻衣>ミア>……と台所組が上位です。



Re:USGさん
→某アフター
 >音声入り版待ちだった私も本編未プレイですが、PS2版プレイ後に備えて確保予定です(笑)
 本編がつまらないって事はまずないでしょうから確保しておいても良いのですが、
 PS2版をプレイしてからしかプレイしないのですからそれからでも遅くないかなと。
 わたしの場合購入後時間が経つとプレイしない可能性が高くなるので(^^;

→ シリーズの面汚し
 >『はじおて』…いやもう…ほんとダメダメでした orz
 あら、駄目ですか。じゃ、無かったことにします。



Re:おけおけさん
→某アフター
 >アフター→本編の順番でプレイするのも、乙なモノですよ(嘘爆)。
 内容的にどの程度本編のネタが絡んでくるかにもよるのですが、やはり本編を
 先にプレイした方が良さそうな気がします。
 #とりあえずPS2版ですが本編はプレイする予定ですし

 >Ribbon2は小説も持っています。ツンツン委員長が最高です!(自爆)。
 ツンツンしたキャラは苦手です(笑)。

→同人誌
 > 同人誌専門店で委託販売となれば、簡単に値段が下がるのですが、それを全ての
 >同人誌にお願いするのは無理な感じです。(^^ゞ <お〜じさんの本も、委託されて
 >いない作品だけが超高値らしい
 結局は需要と供給の関係なんですね。 ただ、少しバランスが崩れただけで
 無茶苦茶な値段が付くのは勘弁してほしいです(^^;



Re:たかみつさん
→新ノーパソ到着
 「のーぱん」って読んじゃったorz



Re:リー=メイさん
→購入予定
 >メインヒロインが前2作でのサブヒロインだという設定なので、事前にプレイして
 >おいた方が楽しめる作品なのかもしれません。
 やっぱり止めておいて正解かも。

 >ライターさんも『A Profile』のライターさんなのでおそらく回遊魚さんとは
 >接点ないかもですね。
 体験版が山積みだったのでとりあえずもらってきました(笑)。
 #絶対プレイする暇無いだろうなぁ

→観月いづるさんと秋葉原を徘徊しようオフ
 >でも、AQUAさんも連れているのでもうちょっと増えそうかも(笑)
 じゃあ、10人中14人くらいで(笑)。

→修正ファイル
 >65535でしたっけ。 さすがに無理です (^^;
 1000年くらい生きていれば大丈夫ですよ(笑)。



Re:佐伯 風太郎さん
→紗夜
 >お迎えオメデトウ。という決まり文句も聞き飽きましたか(笑)。
 あははー。

 >皆さんの娘を集合させてドールオフ会でもしたら凄いことになりそうです。うちは保護者入れて参加3名だけですけど(笑)。
 ほそさん,帽子屋さんが5人、AQUAさんが3人ですから5+5+3+2+6でドールだけで21人。
 ……置く場所を確保できる場所を探すだけで大変そうです。

 >そういえば、フルチョイスのラインナップって新しくなったのでしたっけ?
 MSDひすいタイプのヘッドなどが追加されました(里限定の解除?)。
 肌の色が美白からホワイトに変更になっています。

→DD
 >アニメ顔なので、やっぱりアニメティックアイの方がしっくり来るのでしょうかね。
 ネコ目以外のアイも購入しているのでそのうち付け替えてみるつもりです。



Re:カーフさん
→予定ソフト
 >世の中、人気作や話題作ばかりがいいとは限りませんから。
 世間一般の評価が低くとも自分が楽しめれば問題ないですからね。ただ、シナリオやグラフィックは
 好みにより合う合わないがあると思いますが、システム面で問題のあるソフトはあまりプレイしたく無いです。

→発売日
 >延期して発売されたソフトを見ると、果たして最初の発売日は一体どこまで出来ていたのかと思ってしまうものもありますよね(^_^;;;
 ある程度はやむを得ないかとも思いますが、年単位で発売日が狂うのは流石に問題有りかと。

→D.C.格闘
 >量産型杉並がお相手してくれますよ(マテ
 いくら量産型とは言え杉並がたくさん出てくるのは勘弁してほしいです。



Re:帽子屋さん
→紗夜
 >お迎えおめでとうございます。さすがです。
 でも、この子は名前とイメージが決まってから実際に購入するまでかなり時間が掛かりました。
 流石にペースが速すぎるかなぁと(笑)。

 >紗耶香がDDさやかと被るのは予想外でしたが(^ ^;
 こればっかりはねぇ。DDさやかに他の名前を付けるのはなんだか違うって気がしますし。

 >DD白河さやかの値段でMSDフルチョイスの基本料金くらいですからね。
 里帰りオプションを入れると少し高くなるのですが、一度「買おう」と思うと
 その辺りはどうでもよくなっちゃいます。……困ったもんだ(爆)。

 >DDも安くないですね。
 安くないですね。パーツ単位で購入しているとあまり気になりませんが、
 ヘッド+ウィッグ+アイ+ボディで、価格的には3万円くらいになりますから。

→夜明け前より瑠璃色な
 >なのに主人公に彼女が出来るとあっさり引くのは出来過ぎです。
 保奈美自身が「わたしは彼女になる資格はない」と思っているからなのでしょうが、
 もう少し色々あっても良かったかもしれませんね。

→ドルパ名古屋2アフターイベント
 >SDを基準にするとDDが質感で劣るのはしょうがないと思いますが。
 SDとDDの価格差を考えるともう少し何とかして欲しいです。
 アニメやゲームのキャラクターならばその分を考慮して満足できるのでしょうが、
 オリジナルだと純粋に価格と質感の比較になっちゃいます(笑)。

→初(「うぶ」と読んでください)
 >猫目に人間のまつげは似合わないかも(^ ^;
 ですね。やはり手抜きを考えちゃ駄目です(笑)。

 >限定品狙いは労力の割に博打要素が大きすぎるでしょうね。
 そこまでして欲しいと思えるモデルがあるかどうかですね。
 冬の早朝に並ぶことになるわけですからアフターかオークションを利用した方が
 良さそうな気もします。

 >入場料の元を取れるかどうかは分かりませんが。
 それが問題なんですよね。まあ、駄目元で足を運んでも良いですが。

→GJ-70000 [PS2用液晶モニタ]
 >>#PStwoはわかりにくいので、PS2Cuteとかにすれば良いと思う(爆)
 >ペタだからでしょうか?(爆)
 Mini-PS2でも良いですけど(笑)。幼PS2って程には小さくないでしょう。

→DD
 >猫目にすると猫娘(妖怪)になっちゃうし(^ ^;
 実は秋葉原SRにもネコ目のDDが展示してあって、多分似合わないだろうなと思っていました(爆)。
 他の目を使用しても良かったのですが、一応初志貫徹って事でネコ目を使用しました(せっかく買ったんだし)。

 >これ以上はローテーションさせないと無理でしょう(^ ^;
 離れた場所に置くつもりならなんとかなりそうですが、同じ場所に置くのはそろそろ限界です。

  普通、普通
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/08(Tue) 20:56
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:大江寿九さん
→spam対策
>いつの間にか.と@が入れ替わるようになってたんですね。
 ええ、ほそさんにあげた転送メールアドレスをここに晒したら一瞬でspamが来るように
なったという話があって、そんなひどいのなら対策しないとなあ、と処理したのでした。
 私のところは前から大量に来てるのでわかりませんので(苦笑)。
 でも、最近gmailの迷惑メールフォルダに溜まってるspamが増えていってますから、
相対的にspamが増えてるのかもしれません。
→新ノーパソ
>私も…って、どうやら普通らしいですね(笑)。
 自分が普通だということに安心しました(笑)。

 Re:USGさん
→はじめてのおてつだい
>シリーズの面汚し
 汚されるほど面があったのか、とも思えますが、それすら汚すと考えるとそれはダメなんでしょうね。
 眼鏡双子につられて飛び込まなくて良かったです(笑)。
→ちんまいスキー
>ちんまいままの方が数万倍萌えるだろが!( `д´)
 さすがはちんまいスキーのエロい人!(笑)
>200歳だろうが600歳だろうが、どっちも年上好きとは到底認定できません( `д´)
 さすがはちんまいスキーのエロい人!<2回言うな

→夜明け前より瑠璃色な
>こういう身持ちの堅い方のデレ化を「リンデレ」とか言ったりもするようです。
 そうなのか……価値観?の変化についていけん……
>とっとと全キャラクリアしてトゥルーエンドを見てから四の五の言いやがれでございますですよヽ(°∀°)ノ
 うい、頑張ります。
 最近のゲームプレイ時間を考えるとトゥルーエンドまで遙か遠い道のりの様な気がしますが……

 Re:ほそさん
→SHUFFLE!オンザステージ
>PC版未プレイなら買ってもよかったですが、流石に今から買うのは…
 ほそさんらしくない(笑)。
 じゃあ、今度帰省したときは「ほそさんはシャッフル!オンザステージを買ってください」を
連呼することにします(笑)。
→めいぷりてぃとか
>> ということで、Kanonをよく知るほそさんによるレポートをお待ちしております。
>帰り際に寄れる場所じゃ無いです(笑)
 九州辺りまででかけてその帰り際になら寄れますよ(マテ)。
→DVDレコーダーとか
>昔録画したアニメをつい見始めると結局全話見てしまう事も。
 私は誘惑されつつなんとか抵抗していますが。
 していますが、苺ましまろの全話をOP/EDを外して12話全部つなげたプレイリストが用意
してあったり(笑)。
 4時間強だから休みに一気にみるかなあ。
→シャッフル!
>楓だけヒロインにするとも思えないのでハーレムかもですね。
 まあ、これだけまんべんなくやって誰かとくっつくのも変なので、ハーレムor現状維持で
終わるのかもしれませんね。

  spam対策
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/11/07(Mon) 22:54
メール兄君.さま@jp
いつの間にか.と@が入れ替わるようになってたんですね。
なので、ローマ字に戻してもいいんですが、このままにしておきます(笑)。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■Chocolatte
>いいですねぇ。集まるメンバーは辛いのOKでしょうし。
 私も辛いのは大丈夫です。


■予約特典
>ショップが多い分、使えない変な豪華特典合戦をするのはやめて欲しいですが(笑)
 そういえば『MemoriesOff#5』のソフマップ予約特典が時計でした(笑)。
 野川さくらファンにはたまらないかもしれませんが(爆)。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■新ノーパソ
> 「新ノーパン到着」って読んで何事!?とか思ってしまったのは秘密(マテ)。
 私も…って、どうやら普通らしいですね(笑)。


---------------------------------------
Re:USGさん
◆MemoriesOff#5
> あすかA見ただけだとペンダントの謎が気になりません?(笑)
 麻尋が置いたと直感で感じて気になりませんでした(笑)。

> 相変わらずの狙い撃ち戦法ですな。自分は あすかA→麻尋B→あすかB→瑞穂B→瑞穂A→
> 美海B→美海A→香月C→香月B→香月A→麻尋A→リバースカット→ラストカット の順でした。
 麻尋A→リバースカットと進んでしまいました。
 さすがにラストカットはオープンしなかったので、進めませんでしたが。

  シリーズの面汚し
投稿者USG
投稿日: 2005/11/07(Mon) 22:25
『はじおて』…いやもう…ほんとダメダメでした orz

==========
RE:たかみつさん

■タイトル誤読問題
 >>一瞬「いいよココナッツ」と呼んで、ほそさんも転んだかと思った(笑)
 >私もそう読んだのでこのコメントまで気が付かなかった(゚∀゚)

 そういう側から、私はたかみつさんの投稿タイトルを「新ノーパン到着」と読んd(ry

==========
RE:リー=メイさん

■きゃんでぃそふと
 >きゃんでぃそふとが次回作でどんなコンセプトゲーを出してくるのか楽しみです。
 同感です。『つよきす』が大変面白かったので、それまで興味はあったものの値崩れ
 してないから手控えていた『姉しよ』『姉しよ2』も勢いで一気にコンプしてたり(゚∀゚)

■絶対可憐チルドレン
 >『ネギま!』(12)とか『絶対可憐チルドレン』(1)(2)とか購入・・・なんかまるで
 >ちんまいスキーであるかのようなラインナップです(笑)

 ちと遅レスですが。ここのところ数週、兵部の罠により3人娘が皆本の目にのみ
 アダルトでばいんな姿に映ってしまうようになっており、皆本が3人娘を女として
 意識しまくりでぎくしゃくしたりピンチになったり…ってな展開な訳ですが。
 その思考にシンクロできず興醒め風味、ちんまいままの方が数万倍萌えるだろが!( `д´)

■X-Box360
 >ていうか、あの筐体はDellデザインとかいう噂ですね。
 あ〜、確かにそう言われて納得できる風体ですよね。黒く塗ったりしたら特に。

==========
RE:佐伯 風太郎さん

◆風雨来記
 >樹ルート終了。小粒な内容…というより、これ自体が『2』への布石なのか?
 前作をリリースした時から続編を考えていたかどうかはわかりませんが、完結風味が
 全然感じられない作品なのは間違いないですねぇ。
 ちなみに、心光展の結果はどんなに頑張っても2位止まりという仕様です(・∀・)

 >すでに10日の時点でバレバレの展開とありきたりの結末でしたが、
 あの状況から、何か奇跡的なハッピーエンドに持って行かれても安っぽくなりますからね。
 もっとも…こいつはクリアを重ねるほど凹む作品なので、そのうち中にはそういう
 エピローグがあってもいいじゃねぇかと思うようになるけど(´ヘ`;)

==========
RE:AQUAさん

◆つよきす
 >よっぴーは暗黒面が無ければ+1.5くらいなのですが。
 よっぴーは、あのダークさがあってこそ良い味出してるのに〜。

 > 主人公と付き合いだしてからも周囲の人間には変わらぬ態度で接しているだけに、
 その落差と弱点がバレたら、姫でなくても弄りたくなりますよね。


◆くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜
 >ファンタジー世界とはいえ設定に無理がありすぎです。
 まったくです、先発の『プリホリ』とあちこちイメージが被るのもマイナスにしかならないし。

==========
RE:カーフさん

◆はぴねす!
 >あんましここのメーカーは無理に話設定しない方がいいとは思うのですがね(笑)
 広げた風呂敷のたたみ方を知らないというか…、設定に凝った割にはその設定を
 全然活かせないまま終わってるというか。

 >「くれいどるそんぐ」の話がちとマテという代物でしたしね(^_^;;;
 結局あぎゃーが何の為に出てきたのかとか正直印象に残ってませんよ。
 似たような設定でも強烈なオチが印象に残っている『プリホリ』と比べると…ねぇ。


■からあげナース
 >もちろん萌えとかは考えてなかったのでしょうが、道向かいにアニメイトとメロンブックス。
 >隣にメイド喫茶が出来てしまうと妙な想像をされてしまいますね(笑)

 いっそ売り子をナース服にしてしまえばいいのですよ。

==========
RE:帽子屋さん

■オーガスト
 >まぁ、三角関係の修羅場はオーガスト作品には合わないでしょうけど。
 かといって本編でハーレム展開を許容できるほどコメディ調でもないですしねぇ。

■PS初期ロット
 >ウチはSCPH-10001台でPS2まで繋ぎましたが、不具合には遭遇しませんでした。
 >ギャルゲばっかりだったので、小細工(?)をしたゲームがなかったんでしょうかね。

 その手の不具合はハード性能をフル使うような凝ったゲームで発覚するもんなので、
 ほとんどが紙芝居のギャルゲで発生することはまず無いですな。

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆夜明け前より瑠璃色な
 >いっつも着ているだけにドレスにかけていいもんだろうかと思ってしまいました(笑)
 これに限らずエロゲでそれは言わないお約束です(苦笑)

 >元々ツンデレってこういう凛としたキャラが発祥なんじゃないかなあ、と思い起こさせてもらった、フィーナさんでした。
 最近はツンデレ界も複雑化して、こういう身持ちの堅い方のデレ化を「リンデレ」とか言ったりもするようです。

 >ものすごく広い範囲に影響する恋なのに、狭い範囲で決着してしまうのがなんとも。
 >それも月が「王制」であるから、と言われればそんなものかなあ、と思ってしまいますが。

 えと、最初に見せられるフィーナルートってのはまだ未完なのです。
 とっとと全キャラクリアしてトゥルーエンドを見てから四の五の言いやがれでございますですよヽ(゚∀゚)ノ

 >他の人の感想を見ていても全般的にそんな感じなのかな。
 とはいえ全体的にこぢんまり…ってのは否定できないです。
 #『プリホリ』の時のひゅぎぃさんの切れっぷりが懐かしい…(´-ω-`)


■タイトル問題
 >「新ノーパン到着」って読んで何事!?とか思ってしまったのは秘密(マテ)。
 私も…ってか、それが普通じゃない?(・∀・)

==========
RE:ほそさん

◆つよきす
 >6周目、なごみエンド。いやもう変わりすぎ(笑)
 >まさかこんなになるとは思いませんでしたよ。

 1巡目に共通ルートでの印象では、攻略してもたいしてデレ化しないキャラだろうと思いこんでました。
 前レスにも書きましたが、一度クリアしたらもうツン状態でも全然痛くも怖くもないです(*´д`*)

◆はぴねす!
 >どのヒロインも良さそうですが、まずは杏璃狙いで。
 それならOKっすね。ご存じかもしれませんが最初は春姫か杏璃しかクリアできません。
 #最大のネタバレが最初からクリアできる春姫ルートに仕込んであって、いったいどういう規制だか(--;

■ちんまいスキー
 >ラピスたんもダメでしょうか?
 >エヴァ@ネギまあたりならOKなのでしょうか(笑)

 200歳だろうが600歳だろうが、どっちも年上好きとは到底認定できません( `д´)

  たまには早い時間に
投稿者ほそ
投稿日: 2005/11/07(Mon) 21:33
◇つよきす
6周目、なごみエンド。いやもう変わりすぎ(笑)
まさかこんなになるとは思いませんでしたよ。
エンドもCGも100%になったようなのでコンプ。
強気な子が多くて、とにかくプレイしてて面白かったです。
ここでの評判と初回特典のCDに釣られて購入しましたが買って正解ですね。
お気に入りは、姫(10)>ココナッツ=よっぴー(9.2)>乙女(9)>カニ(8.8)>祈(8)です。

◇はぴねす!
次に開始したのはこれ。CD取り出すのが微妙に面倒くさいパッケージですね。(^^;
まだOPムービーが流れてちょっと進んだあたりですが、ういんどみるらしい
楽しい雰囲気は出てる感じ。何よりこ〜ちゃさんの絵が素晴らしい(笑)
どのヒロインも良さそうですが、まずは杏璃狙いで。


RE:帽子屋さん
□モニタ問題
>モニタは即日購入するでしょうね(笑)
NANAOのように修理期間中は同等品の代替機を使えるなら良いんですけどね。
他のメーカーはやってくれないのでしょうか。

□ドール関連
>ほそさんの分は残ってますよ(笑)
私はブランディ待ちですので(笑)
リボンを綺麗に結ぶのが面倒くさそうですね。(^^;

>うちは勿論厳しいです(苦笑)
撮影も片づけを諦め^H^H^H^H^H^H苦労してるのがよく解ります。
頑張って下さい(笑)

□今週の購入物
>Amazonの流通システムは謎が多いですね(苦笑)
先日は商品が到着した数日後に発送メールが文字化けで届きました(笑)


RE:カーフさん
#SHUFFLE!オンザステージ
>おけおけさんの評価もありますが、真ヒロイン並の昇格ぶりかと(笑)
麻弓、評価高いですね。
PC版未プレイなら買ってもよかったですが、流石に今から買うのは…

・サクラ大戦のパチスロ
>このあたり、いつかは来るとは思ったのですが(笑)
最近はタイアップ機種が多いので、これからもっとマニアックなキャルゲ機が
増えそうですね。

・オフ
>それはともかく、木曜とか金曜が休みなのでゲーム買いで苦労しないのは利点ではあります。
そんな逸般的な理由でその職種を選んだのですか(笑)


RE:AQUAさん
・つよきす
> デレへの落差がもうたまらないです。
凄かったですね。こりゃ事前に予想するのは無理です。(^^;

> 西崎さんの方がいいというのは同感です(笑)
怒った描写がありましたがそれでも可愛いですから、強気っ子ってのは
無理があるカモですね(笑)

・くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜
>  世間的には「はぴねす!」なのでしょうが、長らく積んでいた%見出し%をプレイ。
あー、プレイしちゃいましたか(ぉ
双子(丼含む)ルート以外はプレイしなくていいカモ…ってもう遅いですね。

 →KANON帰省
>  今年こそ眼鏡ウェイトレスさんでお願いしたいですね(^^;)
やはり前後1週間通わないと。
眼鏡ウェイトレスさんが居なくなったらKANON帰省回数が減るかも(笑)

 →DVDレコーダーとか
>  中途半端に録画と削除を繰り返しているとHDDの断片化が進んで空き容量が
> 残っていても録画できなくなる(どころか削除もできずに初期化する羽目に)
それは聞きますね。
下手に容量が多いせいで古いのはもう1年も溜め込んでますから。
早めに整理したいのですが。(^^;


RE:佐伯 風太郎さん
『シャマナシャマナ』
> 絵が小綺麗で、女の子が(声優さんの演技も含めて)可愛くて、良い感じの恋愛風味(ちょっと波乱含み?)なゲームですね。概ね良い感じです。
キャラメルBOXスキーとしては期待してます。
#「めぐり、ひとひら」しかプレイしてませんが(笑)

> ここまで熟成させただけあって期待を裏切らない良作のようで先が楽しみです。
私はまだ熟成させ続けてますが、佐伯さんの評価が良ければプレイするカモ?

> できれば「頑張ってる子スキー」と言ってほしいものです(笑)。
あ、それいいですね。私も使おうっと(笑)


RE:リー=メイさん
>名古屋より朝レス。
そんな早くから大須のメイド喫茶回り!?(マテ)

■パチスロとか
>でも、近場のホールに導入されたら打ちに逝きます(笑)
最近ストック機でしこたまやられてるので、5号機は財布に優しいと良いのですが…(笑)

■KANON帰省
>意地でも羞恥ぷれいをさせるつもりなのですね (^^;
きっとそれが快感に変わるはず(笑)

■DVDレコーダーとか
>結局書き出しても見返すことなさそうですからねぇ。
最近は時間変更がちょくちょくあって全話ちゃんと録れなかったりすると
書き出す気が無くなっちゃいます。
書き出しておきたいのはDVD買っちゃいますし。

■つよきす
>ほそさんなら、なごみんに潰されても喜べそうかも?(ぉ
個人的にはデレよりツン状態のなごみんの方が好きカモ(笑)

>あのイヤな目つきがたまらん(ぉ
いやアレ(特にエリカバッド)は怖いだけかと。(^^;
本人ルートで立ち直らなかったらトラウマになってたカモ。

>私は71時間かかりましたが、ほそさんは40時間程度と見た。
なぜ分かるんですか。40時間33分でした(笑)


RE:たかみつさん
◇amazon
>表記で2〜3日で発送の新PC用のメモリはまだ発送もされてません(本日5日目)。
amazonではよくあることですが、忘れられているか注文が殺到したために
次回入荷を待っている状態のどちらかかと思います。
仮に後者だとどの位待つ事になるかわからないので早めに問い合わせした方が良いですよ。


RE:おけおけさん
> 例外が追加ヒロイン2名(麻弓=タイムとカレハ)と、シアの追加シナリオです。
シアの追加ですか。確かにPC版だとシアはイマイチ弱い感じが…

> 私はCDex+LameでMP3に変換して、それをiTuneに持って行っています。
しょっちゅう変換する&CDが多いと面倒くさいんですよね。(^^;

> 4GBの空間を埋めるには、かなりの時間が掛りそうです。(^^ゞ
WAVで入れればあっという間ですよ(マテ)
私は最低限入れておきたいアーティストの曲を全て入れるとそれだけで3GB超えます(笑)

> 賑やかなヒロインは好きですが、あそこまでコテコテだと・・。(^^;
まぁ楽しそうではありますが。
でも攻略対象が2人なら普通どちらか一方はおしとやかな子だったりするんですけどね。


RE:USGさん
◆つよきす
> 一瞬「いいよココナッツ」と呼んで、ほそさんも転んだかと思った(笑)
なかなか良かったですが、個人的にはエリカの下僕になる方が好きです(笑)

■ちんまいスキー
> 物理的に年齢が上なだけで、年上らしいキャラが全然入ってないので説得力ゼロです。
ラピスたんもダメでしょうか?
エヴァ@ネギまあたりならOKなのでしょうか(笑)

■Chocolatte
> じゃ、%見出し%カレーOFFでもしますか?(笑)
いいですねぇ。集まるメンバーは辛いのOKでしょうし。
そう言えば、11/3に秋葉原に行ったのですが、帰り際(17時頃)道路の反対側から
見たら階段に人が並んでました。時間帯によってはそれなりに混むかもです。


RE:観月いづるさん
●秋葉原オフ
>今回行ったところ以外にもまだ何店も新作ゲーム扱ってるところあるんですよね。
ショップが多い分、使えない変な豪華特典合戦をするのはやめて欲しいですが(笑)
クリスタルとか大きな時計とか捨てるしかないです。(^^;

そういえば昔、はじめてシリーズだかのテレカで別のショップと合わせて
一組になるとかもあったような…


RE:ひゅぎぃさん
→メディア移行問題
> これなんかは実売1万5千円程度で買えますし。
先に書かれてしまったので帽子屋さんへのレスを消しました(笑)
あくまで再生出来るレベルの音かもしれませんが、安いですよね。

→めいぷりてぃとか
> ほそさんが足繁くKanonに規制されてるのはやっぱりKanonが良かったから、というのが
>大きいですからね。
その通りです。決して眼鏡ウェイトレスさんが良いから帰る訳ではありません(笑)

> ということで、Kanonをよく知るほそさんによるレポートをお待ちしております。
帰り際に寄れる場所じゃ無いです(笑)

→ちんまいスキー問題
> 先輩属性と年上属性は意味的に区別されるもんじゃないでしょうかね。
じゃあ私は先輩スキーなんですかね。
羽弥@オレポケのようにちんまい先輩スキーなんてのもありますが(笑)

→DVDレコーダーとか
> ほそさんに送ってもらった苺ましまろは全部HDDに移して反芻しまくりました(笑)。
HDDに残ってるとすぐ再生できるので反芻し易いです。
昔録画したアニメをつい見始めると結局全話見てしまう事も。

→らぶデス
> かといって切り捨ては大胆すぎるしなあ(笑)。
リー=メイさんなら躊躇無く切り捨てますよ(笑)

→シャッフル!
>で、今回はシアの展開なんですが、これを片づけて最後は楓で落とす、のかなあ。
楓だけヒロインにするとも思えないのでハーレムかもですね。

  いっつも着ているだけにドレスにかけていいもんだろうかと思ってしまいました(笑)
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/07(Mon) 21:17
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 夜明け前より瑠璃色な、初回フィーナルート(やっと)終了。

 主人公を毛嫌いしていたりするわけじゃないですが、元々ツンデレってこういう凛としたキャラが
発祥なんじゃないかなあ、と思い起こさせてもらった、フィーナさんでした。
 キャラはいいし、オーガストらしく恋人になってからのらぶらぶ展開はもうたまらん、とか
思ったのですが、ストーリーはちょっと。
 ものすごく広い範囲に影響する恋なのに、狭い範囲で決着してしまうのがなんとも。
 それも月が「王制」であるから、と言われればそんなものかなあ、と思ってしまいますが。

 あと、声は某ましまろのお姉ちゃんが見え隠れしてしまってちょっとヤヴァかったです(苦笑)。

 次は、一番障害がなさそうなお隣のしゃもじ使いをターゲットにします。

 Re:帽子屋さん
→iPod
>ともあれ、リモコンコネクタが無くなったので、今までの対応製品は
>使えないのですから、何か登場するでしょうか。
 リモコン付きドックを持ち歩いてくれと言うアップルの新しい提案だった!(マテ)
→メディア移行問題
>SACD/DVD Audioは機器が一般価格じゃないですからね。
 興味がある人なら一般的にも高くない価格で買えるんですが……
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000792&cate_cd=012&option_no=0
 これなんかは実売1万5千円程度で買えますし。
 まあ、高い安いじゃなくてやっぱりソフトが増えていない、普及していないのが問題でしょうね。
→PS初期ロット
>ウチはSCPH-10001台でPS2まで繋ぎましたが、不具合には遭遇しませんでした。
>ギャルゲばっかりだったので、小細工(?)をしたゲームがなかったんでしょうかね。
 SCPH-1000で動いてSCPH-3500以降で問題がある状況、というのは当時開発していたので
情報で知っていますが、SCPH-1000がダメというのは覚えがないですね。
 ただ、SCPH-3500以降は少し画像処理速度が上がっていたりするので、それに頼ってぎりぎりの
作りになっていると初期型で問題が起こるかもしれません。

 Re:カーフさん
→ロッテリア
>今はポテト半額セールをやってますね。
 小出しにするとはこしゃくな。
 少しでも被害(マテ)を減らしてセールを続けるための技なのかもしれませんが、
その辺もうちょっとぶっちゃけてやって欲しいところ。
 まあ、野球放送&特番にあれだけ嫌悪感を示しておいて優勝セールはちゃんとしろというのは
虫が良すぎると思うので大きな声では言いませんが、ここに書く(マテ)。
→めいぷりてぃとか
>・・・これでほそさんの出撃理由が三倍になりますよ(ぉ
 まあ、1度目はあるかもしませんが……
 ほそさんが足繁くKanonに規制されてるのはやっぱりKanonが良かったから、というのが
大きいですからね。
 ということで、Kanonをよく知るほそさんによるレポートをお待ちしております。
→からあげナース
>・・・何その巫女ナスは(笑)
 つか、最初にこの名前を聞いたときから巫女みこ〜って感じで、それ以外全く思い浮かば
なかったのですが(笑)。
→アイスソード
>*たとえば「ねんがんのアイスソードをてにいれた!」→「ころしてでも、うばいとる」(笑)
 アイシャたんでやるのが萌えですよね(マテ)。

 Re:AQUAさん
→ローゼンメイデン トロイメント
>放送時に地震のテロップがうざいほどに入れられたことです。
 あれはひどかったですね。
 何遍だすねん、とかツッコミ入れてしまいました。
→F&C システム動作検証版とか
>それにしても件の体験版は別にDirectX8辺りでも動きそうなのになんで
>新しいバージョンを要求するのか謎です。
 まあ、これは開発が最新のSDKを入れているから、というだけでしょう。
 「DirectX8の機能で開発できるから今回はSDKをバージョンダウンしよう」というのは
ランタイムでも難しいようにSDKだともっと面倒になりますので。
 もしかすると地味に新しい機能を利用してるのかもしれませんが、最近のDirectXの追加
要素は全く知らないので何ともコメントできません。
→銀盤カレイドスコープ
>一番の見せ場であるべきスケートシーンがバンク多用でそのバンクシーンも
>まるで動きが感じられないというのは致命的ですよね。
 絵自体はひどかった1話以降、比較的マシになっているのですが、スケートシーンの
表現力がもっと向上してくれないと、アニメになった意味がないですよね。
 なんでもアリのカレイドスターと比較するのは悪いですが、やっぱりあのくらい動きを
見せて欲しいです。
→オルタ
>↑を見ると12/1発売予定となっていますね。
 12月未定だとあんな風になるんじゃないですかね。
 もちろんその12月未定も信用できたもんじゃないですが。

 Re:佐伯 風太郎さん
→シャマナシャマナ
 これもちんまいキャラの多いゲームじゃなかったですっけ?(笑)

 Re:リー=メイさん
→コミック問題
>ヒロインは3人で10歳です(マテ
 後で知ったんですが、椎名高志さんの新刊なんですね。
 私も買おうと思います。
 ちんまいから、じゃなくて。
>ちう学生なんで十分ちんまいと言うことで(笑)
 龍宮隊長とか楓とか、めちゃでかいですが(笑)。
→DVDレコーダー
>全然違う機能のボタンを押し間違えられる構造がイカス。
 前に書いた3つのボタンは全部縦に並んでるのです。
 で、その辺りは横方向に同一カテゴリのボタンが並んでいるのですね。

 Re:たかみつさん
→新ノーパソ
 「新ノーパン到着」って読んで何事!?とか思ってしまったのは秘密(マテ)。
>表記で2〜3日で発送の新PC用のメモリはまだ発送もされてません(本日5日目)。
 YOUR ACCOUNTには配送予定日が書かれているかと思いますが、コレを過ぎて届かないようで
あれば問い合わせた方が良いですよ。
→体調管理
>>社長に「風邪引いてるんやったら休んで病院行け」とは言いづらいのでした
>是非言ってください(w
 前に私がそういう状況だったのを別の人がとがめたんですが「人としてどうかと思う」とまで
言われたんですよ。
 でも、それを言った人も社長には言えないみたいです。
 是非言って欲しいんですが。

 Re:おけおけさん
→MSX-BOX
>ビルゲイツが気まぐれで肩入れした結果、最終バージョンのturbo Rが発展して、
>新型ゲイツ箱として復活することはないのでしょうか?(無茶爆)。
 肩入れしている西さんだって、例の1チップMSXをポケットマネーを投入しても発売させる、
みたいなことを言っておいて、あまりにも予約数が足りなさすぎて、その路線のフォローは止めた
感じなのに、ゲイツがやるわけないじゃないですか。
 っていうか、彼はもうMSXなんて仕事忘れてるでしょ(マテ)。

 Re:観月いづるさん
→夜明け前より瑠璃色な
 上に書いたとおりまだ1回終わっただけなので頭しか読んでませんが。
>壮大なスケールの話を想像してたら妙にこじんまりとまとまってるし
 そうなんですよね、初回フィーナルートでの感想はそんな感じでした。
 他の人の感想を見ていても全般的にそんな感じなのかな。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -