トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  ラストカット
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/11/20(Sun) 23:12
メール兄君.さま@jp
◆MemoriesOff#5
事故当時にどんなやりとりがあったかまではないのね。まあミステリーものじゃないし。
でも友人の事故死から始まっているから恋愛モノとしても弱いなぁ。
まだ[???]のままになっているメニューはあるけど、開けようって気にはならないし。
『ダブルキャスト』ぐらいにミステリー色を強くしても良かったんじゃないかな。


---------------------------------------
Re:AQUAさん
■spam対策
> @NIFTYのスパム対策フィルターに登録しているのですが、毎回ドメインが変わるので
> イタチごっこです。info@〜のアドレスを一括して受信拒否できればいいのですが。
 ワイルドカードが使えますので、そういう設定もできますよ。


---------------------------------------
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
■かりん
>トリブラの後番組も吸血鬼か。
 増血鬼ですが(爆)。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■spam対策
> info@...というFromのspamがやたら増えているみたいです。
 info@*.comは受信拒否にしてます。

  Fate/hollow ataraxiaを始めないと駄目なのですが・・
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/11/20(Sun) 23:09
メールokeoke5.gmail@com
 仕事や私用で忙しくて、なかなか表題のゲームを始めることが出来ません。手軽
に楽しめる分、一寸時間があると、Ribbon2をプレイしてしまいます。インストール
さえしてしまえば、こちらのものですが・・(爆)。
 5本目の「みずいろ」も来ることとなったし、積みゲームだけは順調に蓄積して
います。To Heart2 デスクトップアクセサリーは、押し入れ直行が決まっている様
なものです(爆)。

 iPod nanoの方は、何とか1GBを埋めることに成功しました。でも、残りの3GB弱を
使うのは、選別してゲーム音楽を入れているだけに、遙か先になりそうです。(^^ゞ

#ほそさんへ
>>人によって評価は違いますねぇ。
>>……くれそんの方がちんまいヒロインがいるから?(笑)
 主人公が元魔法使いだった設定を、余り効果的に生かしていない事が1つの欠点
だと思います。主人公の言動を見ていると歯がゆいというか・・。せめて、春姫シ
ナリオ程度には活躍してくれないと!。
 ちんまさで比較すると、どちらも同程度だと思いますよ(笑)。

>>勿体ないとは思いましたが、ショックではなかったです(笑)
 ヒロイン紹介を見て、真っ先にクリアしようと思ったのですよ!(自爆)。

>>噂には聞いてましたがそんなに鬱展開凄いんですか。(^^;
 ジメジメした展開が長く続きます。挙げ句の果てに、彩音先輩からも・・(涙)。

>>音楽ってのはその「気分的」がじゅーよーな要素を占めてるのですよ(笑)
 3.961よりも、音がスッキリとした感じがします。でも、ビットレートは若干高く
なりますね。(^^;

>>一晩再生させとけば切れますよ(笑)<ついタイマーをONにして切らせたらしい
>>まぁ次の日すぐには使えませんがもう1台買っておけばOKでしょう(マテ)
 せめて、音楽を楽しみながらフルに使わせてください(笑)。
 今ならホワイトバージョンも買えますし・・。いえいえ冗談です(汗)。

>>すももも割と良かったですが、プレイ中は音羽さんとか伊吹の方が気になってしまいました(笑)
 すももはメイン4人の中では一番良かったですが、それでも沙耶や伊吹に意識を
持って行かれそうになりました。(^^;
 念のために解説しますが、沙耶を上げられる分、ちんまい性は私の方が低いです
ね(笑)。

#カーフさんへ
>>まずはれす忘れすみません(汗)
 一瞬、「はぴれす!」に見えました(爆)。

>>そうなると次では紅女史ともども攻略キャラに昇格なんですか(笑)
 幾つかのイベントが追加されているので、紅女史はPS2版で攻略できるかと思いま
した(爆)。

>>なるほど、人はこうして曲芸商法の罠に堕ちていくのですね(ぉ
 この流れは曲芸ではなくて、To Heartだと思いますよ(勘違い爆)。

>>*これを人は「タダより高いものはない」といいます(爆)
 時間が無尽蔵に余っている学生なら、「タダより安いものはない」になると思い
ます(笑)。

>>義妹vsシスターvs巫女vsナース(校医)vs魔女っ娘
 一世を風靡した「幼なじみ」は居ないのですね(笑)。

>>そしてなにかあると妙な力を発揮すると(笑)
 ワンパターンですが、この展開があると安心できます(笑)。某はぴねす!は、
変に真面目に進めようとするから・・(謎)。

>>そして限定通販という罠もネットが普及してからは常道になりましたね(ぉ
 イベントで買えなかったものをゲットできる貴重な機会と考えれば、地方在住者
にとって素晴らしき常道です(自爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>>でも、出先で切れると切ないですしねえ。
>>うちのはそろそろバッテリーがへたってきてヤヴァイかもしれませんが。
 そう思って、サードパーティー製ですがUSB電源アダプタを買いました。テストし
てみましたが、問題なく充電できるようです。(^^)
 バッテリー交換サービスで、バッテリーを新しくしないのですか?。

>>それはまあそうでしょう。
 そうなると使い回しの面で、私には合わない感じです(残念無念)。MP3の様に
幅広く使える、可逆圧縮方式(タグも可)が普及して欲しいところです。

#リー=メイさんへ
>>素晴らしかったんで悩みますな。
 悩むまでもなく、記事を見て初回版が限定だと知った瞬間に、通販予約に走りま
した(自爆)。

>>大阪からだと中途半端に遠いんですよね。
 大阪に住んでいると、何か特別な用事でも無い限り行かないと思います。例えば、
山に登りに行くとか・・(謎爆)。

>>次回作は数年後になる可能性が高い(?)ので、果たして頑張りきれるの
>>でしょうか(笑)
 お〜じさんの画力に頼って、イベントでグッズ販売に勤しめば、きっと数年は戦
えるでしょう(爆)。

#回遊魚さんへ
>>PC版をプレイしていてPS2版を購入する予定の方って何人いらっしゃるのでしょうか?
 CLANNADは良作なので、決して少なくないと思いますよ。私も風子には音声入りで
再会したいですね。(^^ゞ

>>最初から懐いてくれている方がいいです。
 私も通常はそうなのですが、委員長シナリオだけは別格な様です(笑)。

>>それにしては規模が大きくなりすぎですかね?
 私は超混雑するところはパスしているので、正確な比較は出来ないと思いますが、
その様なサークル等が増えてきているのは実感します。巡回している「てぃんかー
べる」さんも、最初に行ったときよりも列は長くなっていますし・・。(^^;

#佐伯 風太郎さんへ
>>期待がそれだけ大きすぎたせいでしょうか、寛大なおけおけサンにしては珍しい評価?
 嘘や夢でも良かったので(笑)、もう少し主人公に頑張って貰いたかったです。

>>そうなんですねぇ。非常に残念でした。
 ファン投票でも一番でしたし、本編の攻略ヒロインで無いのが不思議でした。
 本編では駄目と言うことは、某FDでは・・(謎笑)。

>>音夢さんみたいな個性があればなぁ(笑)。
 個性というか特徴はありますが、あれはネタバレですからね(笑)。

>>私のボクッ子好きはこの人の影響大ですね(笑)。
 私と違って、声優さんに多大な影響を受けていますね。私は元気っ子として、パ
ティを評価していました。もう少しシナリオが長ければな〜(残念)。

>>でもコミケ期間中は混雑しそうなのでねぇ。地方から出てくる人達は、だいたい帰りにはアキバ巡回するんでしょうし(笑)。
 中古や委託同人誌の大海の中を、落ち穂拾いをしながら漂うのが、コミケ終了後
のデフォルトですから・・(爆)。
 冬は忙しいので、残念ながら、年末年始を除けば簡単には帰れないと思います。
と言うことで、前もって連絡を下さい。(^^)

 それでは、失礼いたします。(^^)

  レス
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/11/20(Sun) 20:43
■今週の買い物
 [ETC] 君が望む永遠〜Rumbling Hearts〜 じおらま遙伝説
 [本] 思春期公式ファンブック
 [本] くりいむレモン マニアックス
じおらま遙伝説はマブラヴオルタの発売日絡みでアージュのHPを見に行って
発売されていることを知りました(^^; ありがとう『マブラヴ オルタネイティヴ』。



Re:ほそさん
→プレゼント
 >おお、羨ましいですねぇ。
 そのかわりロト6は全然でした(^^;

 >そう言えば先日コナミスタイルで全然知らないゲームのサントラCDが当たりました。
 幸運の無駄遣いですね。

→同人誌
 >いや定価の3倍近いとか書かれるから凄い金額かと思われがちですが、
 >差額だと2万円もしないですし大した額じゃ無いですよ(笑)
 大丈夫。実情を聞いても「流石ほそさん」と思いますから(笑)。

→購入予定
 >でもぺた&ちんまい系統って外れが多いような気がします。(^^;
 そ、そんなことはない……はず。

→初(「うぶ」と読んでください)
 >ふつーのVOLKS製下着でレースっぽいやつです。
 色の濃い奴は純正品でも駄目って事ですね。通常は白い服をメインにしないと駄目なのか。



Re:AQUAさん
→購入予定?
 >限定版でCANDY GIRL同梱版とか出そうなのがアレですが(^^;)
 流石にそれは(^^; 持って帰れないほど大きいおまけは無理かと。

→メイド喫茶比較
 >最近は妹系カフェが流行っているみたいですよ(笑)
 ……。いや、いいんだけどさぁ(笑)。

→SHUFFLE! #18「凛の好きなヒト」
 > 前回シアの告白を断ったわけですが、ネリネ、シアを振って今回亜沙先輩と
 >デートしていたということは亜沙ルートに確定なんでしょうか。
 わたしは18話を見て誰か一人に決めるなら楓かなぁと思いました。
 ただ、それ以上にフラフラして話が進まないことにイライラしました。
 #現状維持で終わる可能性が一番高いと思います

  正式サービス開始は年度明けかな
投稿者AQUA
投稿日: 2005/11/20(Sun) 19:19
メールyuji_d.hamal@freemail@ne@jp
・ときめきメモリアルONLINE
http://www.tokimemo-online.konami.jp/beta/index.html
  11月中に予定されていたβ2テストが始まらないのでやきもきしていたら
 コナミからβ2テストは2月に延期された旨のメールが届きました。βテストから
 引き続いて年内一杯はこれで楽しむつもりだったのでかなりショックです。


・イースVI ナピシュテムの匣
  クリアしました。
  ラストのボスキャラ三連戦では回復アイテムの補充が出来ないので不安でしたが、
 無駄にレベルを上げていたおかげで拍子抜けするくらい簡単に倒せました。低レベル
 クリアを狙えば難易度は高くなりますし、アクションが苦手な人は時間を掛けて
 レベルを上げればいいので、この辺のバランス調整は上手いですね。
  クリア後にスタッフロールが流れましたが、ギャルゲーに慣れていると
 エピローグはあっさりとしていますね。まあこのシリーズの場合は
 次回作に繋がっているのかもしれませんが。あとクリア後におまけ要素が
 出てこないのも意外です。てっきりミュージックモードくらいはあるかと
 思いましたが、音楽を聴きたければサントラを買ってねということなの
 でしょうか。
  まあ久しぶりにRPGを楽しめましたし、時間が取れたら同梱のSFC版YsVも
 プレイするとします。


・パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
  上に書いたようにときめきメモリアルONLINEがプレイできなくなって時間が
 空いたので、長らく積んでいた本作を開始。そういえばこれも来月には
 Re-orderが出るんですよね。
  USGさんお勧めの攻略順に従って初回はかすり狙いで進めています。
 システム周りは前作からかなり改善されていて遊びやすくなっていますし、
 ゲームの雰囲気は相変わらずで、プレイしていて楽しいですね。ヒロインに
 ばいんな娘が多いのも嬉しいです(爆) 異論もあるかとは思いますが、
 やはりメイド服はスタイルの良い娘が着た方が映えますし。
  現在2nd Quarterまで進めたところです。


・1/8 SCALE PAINTED FIGURE 琴乃宮雪(グッドスマイルカンパニー)
  あみあみに注文していたのが届きました。
  雪さんのフィギュアは以前に和風堂玩具店から出ていますが、顔が平面的、
 口の彩色が変、おでこが広すぎるなどフィギュアの命の顔が今ひとつの
 出来だったのでこちらに期待していましたが、こちらも今ひとつ…
  まず全体的に塗装に緑色が被っているのがマイナスです。陰影を強調する
 狙いがあるのでしょうが、髪、ヘッドドレスやエプロンまでが一様に
 緑っぽいのは変ですよ。これなら平板に見えても単色で塗装した方が
 良かったのではないでしょうか。あと座っているポーズにもよるのでしょうが、
 スカートの中が埋まっていますorz 和風堂玩具店版が下半身パーツ分割で
 下着姿も拝めるのに比べると大きな減点対象です(ぉ
 顔の造形、塗りはいいのですが、どちらか一方を買うのなら和風堂玩具店
 のがいいでしょうね。定価は和風堂玩具店の方が高いのですが、今なら
 半額セールとかになっていますし。


・SHUFFLE! #18「凛の好きなヒト」
  前回シアの告白を断ったわけですが、ネリネ、シアを振って今回亜沙先輩と
 デートしていたということは亜沙ルートに確定なんでしょうか。それにしては
 ろくに伏線が張られていなかったし、楓に対する決着も付いていないので
 何とも唐突に感じてしまいました。まだ放送回数は残っていますし、こんなに
 急いでまとめに入らなくてもいいのになあ。
  オマケに凛は周囲に流されるただのヘタレ男に成り下がっているし、楓は
 ラストで凛のために作った料理を無言でゴミ箱に捨てているし、話の展開上
 仕方ないとはいえキャラの性格変えすぎです。


・よみがえる空 -RESCUE WINGS-
http://www.rescue-w.jp/
  来年の1月からテレビ東京系で放送予定ということですが、航空救難団が舞台の
 アニメとはまた渋いですね。「ジパング」以上に視聴者を選びそうですが、
 個人的に楽しみにしています。




たかみつさん>
 →Amazonの流通システム
 >2〜3日で発送の商品でしたが、発送予定が日に日に延びて半月後みたいな感じになってしまいました。
  キャンセルできるだけましとも言えますが、それは酷いですね。在庫のない
 商品については多少の誤差が出るのはやむを得ないでしょうが、半月後は
 ないでしょう。
  あとAmazonの場合は金額の大小にかかわらず配送にメール便を使ってくるのも
 困りものです。先日SHUFFLE!のDVDを頼んだ時なんて玄関のドアにメール便の
 袋がぶら下げてありました(-_-)


 →リカバリー
 >私は古いのノートPCのHDを新調し、子供にあげるためにOS再インスコしてました。
 >半日かかりました…
  工場出荷状態に戻すだけなら2時間ほどで終わるのですが、そこから普段使っている
 状態にするのに丸一日かかりました。一応前回セットアップしたときのリカバリー
 イメージは保存してあったのですが、IMEやらアンチウイルスソフトのバージョンが
 変わっているのでゴミが残るのも嫌ですしね。


 →アニメ視聴
 >>『ガラスの仮面』を録り逃さずに済んだのに〜。(血涙)
 >録画とかできないのでGyaOで見てます。
  これは似非武士さんじゃないでしょうか。
  関西では「ガラスの仮面」はテレビ大阪で毎週火曜深夜に放送されていて
 他の番組とも被っていないのですが、これ以上視聴数を増やすのは無理なので
 私は見てないです。




USGさん>
 →はじめてのおてつだい
  紹介されていたサイトからリンクしていたページを見ましたが、
http://t-exh.com/
  何とも直球なタイトルですね(笑)
  秋香が小4のわりにばいん過ぎるのが気になりますが、同人ショップに委託
 されないかな。




ひゅぎぃさん>
 →DVDレコーダ問題
 >マニア向けであるRDにこそあるべき機能だと思うんですけどねえ。
 >いつまで経っても実装されません。
 >やっぱりこれは録画最優先を標榜してるから、なのかなあ。
  せめて事前に断片化が進行していることがわかればいいんですけどね。
  現状ではある日いきなり警告メッセージが出て録画も削除もできなくなる
 みたいですし。




大江寿九さん>
 →spam対策
 > 以前は無視できる程度だったのにいっぱい来るようになったので、@niftyのスパム対策で
 >拒否設定をするようにしたので、増えていると思います。
  info@〜で始まるアドレスからのスパムメールはうちにも来ていますね。発見次第
 @NIFTYのスパム対策フィルターに登録しているのですが、毎回ドメインが変わるので
 イタチごっこです。info@〜のアドレスを一括して受信拒否できればいいのですが。




ほそさん>
 →くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜
 >まだβ2開始までは間があるので大作をプレイしちゃいましょう(笑)
  いきなり2ヶ月以上も空いてしまいましたね(苦笑)
  仕方がないのでパルフェを崩しました。


 →シャッフル!
 >結局楓あたりになるのでしょうか。
 >亜沙先輩も残ってますがスルーされたりして。(^^;
  亜沙先輩になったみたいですね。正直意外でした。
  ラストの楓はちょっと怖かったです。来週は凛が刺されるかも(マテ


 →ドールお迎え数
 >まさかちっちゃなもこちゃんが全種類揃ってるとか!?(笑)
  もこちゃんは金髪メイド一体だけですね。ママチャップトイのドールは
 電話注文での通販でしか買えないのがネックです。
 #もこちゃんは大体受付開始初日に完売しますし


 →DVDレコーダーとか
 >東芝も最近の機種にはあるみたいですが、RD-X5には自動延長機能無いんですよね。
 >番組途中で臨時放送が割り込んだりするのにも対応して欲しいです。
  完璧に追従するには地上デジタル放送のEPGを使わないと無理ですし、デジタル
 放送のW録に対応させるにはコストも掛かるし難しいんじゃないでしょうか。
 #私はDVD保存している番組はリアルタイム録画しています(笑)




カーフさん>
 →Age
  発表があっても誰も信じていないあたり業が深いですね。ここまできたら
 マスターアップ後に発売日を告知するくらいでないと駄目ですよ。
 #予約する人はとっくに予約しているし、発売告知が遅れたところで大した
  影響も無いでしょうし。


 →メイド喫茶比較
 >別に喫茶店はメイドさんものだけではないですしね(笑)
  最近は妹系カフェが流行っているみたいですよ(笑)
http://www.nagomi.tv/


 →放送局
 >やあ、毎週往復1万円ですから安いものですよ(笑)
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Locationfree/index.html
  ロケーションフリーを買えば一ヶ月で元が取れますが(笑)




リー=メイさん>
 →完全版とか
  最近増えてきていますね。一応オリジナル版よりは割安になっていることが
 多いのですが、追加要素のためだけに買うには高いですし。オリジナル版を
 持っている人に差分を安く提供してくれるのならまだ許せるのですが。


 →名古屋とか
 >大阪からだと中途半端に遠いんですよね。
  新幹線だと1時間、近鉄特急だと2時間ですね。
  家からだと日本橋に出るのも1時間かかるので時間的にはそれほど
 遠くありませんが、大体日本橋と三宮で事足りているのでわざわざ
 遠征しようとは思いません。


 →リカバリーとか
 >環境を復元した状態でバックアップ取っとけば次回からは楽になりますよ(笑)
  書いていませんでしたが、一応毎回リカバリーする毎に付属のツールで
 常用環境のバックアップは取っています。でも使っている間に色々とソフトの
 バージョンアップをしているので、ゴミを残さないためには一からインストール
 する羽目になるのですが。


 →つよきす
 >とかほそさんとか焔星さんはふつーのプレイ時間ですが、AQUAさんとかほてほてさんと
 >かはプレイ時間が短かったりしますね。
  私は音声付きの台詞でも全部聞かずにクリックして先に進めているので
 早いのでしょうね。基本的にテキストの表示や音声の再生で待たされるのが
 好きじゃないので、余程気に入った声優さんが演じていない限りいちいち
 全部は聞いてられません。




回遊魚さん>
 →購入予定?
  まだ詳細が公開されていませんが、内容が良さそうなら買おうかな。
  限定版でCANDY GIRL同梱版とか出そうなのがアレですが(^^;)




焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん>
 →Fate/hollow ataraxia
 >某倫理機関の改正か同人に戻るのが必要ですね。
  そもそも人外だから年齢はどうとでもなりますが(笑)
  普通にエロ無しでも構いませんし。


 →ぶっつけ負け
 >#PCのドライブでもSONY製は確実にスルー対象
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1117/sonynec.htm
  NECとソニーの光ディスクドライブ事業で合弁会社が設立されるようですね。
  どちらも自分で選ぶことはないメーカーなのでどうでもいいのですが。




佐伯 風太郎さん>
 →イースVI ナピシュテムの匣
 >今回は単純なんだけど実に爽快で、広告にもあった「次世代のイースをお見せします!」という文句にも納得できました。
  レベルが上がると今まで苦戦していた敵もさくさく倒せるようになるのが
 いいですね。自キャラのレベルに合わせて敵も強くなるようなゲームでは
 レベル上げのモチベーションが維持できませんが、これに関しては最後まで
 楽しくプレイできました。

  声が良かったです。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/11/19(Sat) 23:33
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。
 今夜は市の教育委員会主催で星空教室がありました。子供達だけで70人。親も含めると100人越え。寒いのによく来るな〜と思いましたが、望遠鏡を覗かせてあげたときの笑顔が嬉しくてね。つい頑張ってしまいます。


 近場の山に雪が降ったので冬タイヤに交換しました。


*)今週の精進 『風雨来記2』

 まだいいかなと思っていたんですが、売り場で見掛けたら止まりませんでした…。


*)プレイ状況 『シャマナシャマナ』 終了。


『シャマナシャマナ』

 サラとスノゥの2人が攻略できずに結局『P天』のバックナンバーをカンニングしました。根気がないのでたぶん自力では無理でしょう(笑)。攻略のヒントは本編にもかなり出ているんですが…。

 なんちゅーか、出足の良さとは裏腹にシナリオとしてはごく普通です。主人公が重い過去を背負っているのでもうちょっと盛り上がるのかな? と思っていたのですが、いくらシリアスしても剣と魔法のファンタジーですからリアリティは感じられないのですし、そうであれば話のネタそのもので引っ張るしかないのですが、オチも含めてあっさり風味で凝った初期設定を活かしきれずに終わってしまった印象です。

 でも女の子は妹以外はかなりカーイイので、キャラゲーとしては満足です。特に声優さんの演技が素晴らしく、会話シーンはほとんど全ボイス聴ききりました。
 随所に笑えるギャグもありますが、どうでもいいボケ会話はほとんどなく、基本的に真面目な掛け合いが続くので楽しめましたし、これなら演じている声優さんも報われるなという感じです。

 第一印象ではラビとエーファがオキニでしたが、終わってみると、サラ、スノゥ、ラビ、エーファと好きな子いっぱいです(笑)。
 いっちゃん好きなのは…サラかなぁ。今回は意外ですが。

--------------------------------------------------
 個別レス。

#AQUA サン。

>イースVI ナピシュテムの匣
>3Dならではの仕掛けが随所にあってプレイしていて楽しいですね。アクションが苦手な私はダッシュジャンプができなくて宝箱をいくつか取り逃していますが、何とかクリアできそうです。

 これの前に出た『ツヴァイ』が、アクション部分は割と悲惨なデキだったんですが、今回は単純なんだけど実に爽快で、広告にもあった「次世代のイースをお見せします!」という文句にも納得できました。

>例によってアドル君は女性陣にモテモテですよね(笑)妹のイーシャの方は「お兄ちゃん」攻撃が強力でした、

 いっつも美味しいところをもっていく主人公です(笑)。

>ぐるみん
>お勧めですか。今度ショップに行ったときにチェックします。

 パッケを見ると面白そうには見えないんですが(笑)、えびせんみたいにやめられない面白さです。
 掛け合いのセンスも抜群で笑えますよ。



#USG サン。

>風雨来記2
>前作の3年後という設定ですが…轍のキャラが変わりすぎてて、前作の直後にプレイするとかなり違和感あるかもしれないので、少し時間置いてもいいかもしれません。

 続編って難しいですからねぇ。しかも『1』がああいう微妙な内容だと…。
 とりあえずゲットはしておいたのでゆっくりやることにします。

>ただねぇ、沖縄を語るには避けて通れない問題かもしれないけど 戦争 やら 米軍 を悪い方向へ引きずりすぎてていて正直ウザくて辟易気味です。てか、ライターが反米で左寄り過ぎね?

『1』では女の子の方も旅行者なので主人公と気持ちを共有することができシナリオも上手かったと思いましたが、今回のヒロイン達は地元にゆかりのある子ばかりみたいでやっぱりそうなっちゃうのかな?



#おけおけ サン。

>一休み期間に入った「はぴねす!」ですが、予想以上に楽しくありませんでした。

 期待がそれだけ大きすぎたせいでしょうか、寛大なおけおけサンにしては珍しい評価?

>シャマナ
>残念ながら、本作ではラビは攻略できません。

 そうなんですねぇ。非常に残念でした。
 日常、重要シーン問わず、ほとんど主人公と掛け合いしてるキャラだからセリフ量も膨大だし、あれで攻略できないっていうのは意外な気がしました。ほとんど主役級の活躍です。

>私も妹は今ひとつでした。妹系の場合、明るく可愛いヒロインが好みです。(^^)

 不思議なメインヒロインでしたね。重要ポジションを与えられながら自分では何一つ行動しないし、他の子と比べてもさっぱり目立たないし。
 音夢さんみたいな個性があればなぁ(笑)。

>テレテレする時間も少ないかと・・(謎)。

 いや、この子はけっこう良かったですよ。パティ、エーファ、スノゥの3人はテレテレできました。
 声優さんの勝利というか、エーファってポンコツさんの人なんですね。私的には『何処あの』のお姉ちゃんと『とらかぷっ』の羽ちゃんですが、第一声を聴いた瞬間に「本命はこの子だ!」と思いました(笑)。
 パティは言わずと知れた北都さんですから、プレイ前から悶絶度は想像できましたが(笑)、相変わらずボクッ子の上手な人です。
 私のボクッ子好きはこの人の影響大ですね(笑)。

>秋葉は年中無休ではないので、年末年始は休みの店が多いです。同人誌が目的なら、冬コミ期間中に来た方が良いかもしれません(爆)。
>まあ、虎・K本・まんだらけの年末年始の予定を見て検討して下さい。幾つかは店を開けていると思います。

 まだ年末年始の予定がWebにも出ていないのですが、土日キップとの兼ね合いも考えて日程を決めようと思います。
 でもコミケ期間中は混雑しそうなのでねぇ。地方から出てくる人達は、だいたい帰りにはアキバ巡回するんでしょうし(笑)。

 実は正月二日の新幹線の貸し切り状態は非常に魅力的なのです。同じ金払って身動きもとれないほど混んでいるのはなんか悔しいじゃないですか。対してあのガラガラ状態はものすごくリッチな気分になれるのです(笑)。



#ほそ サン。

>シャマナシャマナ
>よーし、プレイ予定に組み込もうと思います(笑)
>年内は購入予定が無いので正月休みあたりには終わらせたいですね。

 トータル的に見て良作でした。萌え転がれる作品ではありませんでしたが、どれだけキャラが好きになれるかが評価の分かれ目みたいです。
 声は抜群でしたよ。



#焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男 サン。

 個人的には初レスでしょうか。

>テキスト読むの飽きた症候群
>この期間は少し辛い評価(自称)をする俺がとても辛くなるのです。

 私は万年そんな感じですねぇ。それでも肌に合う作品がたま〜にあるので買い続けてるのですが、物足りないのが多くてね。
 こう、トキメキを感じさせてくれる作品が少ないです。

>Xanadu NEXT
>終了。オリジナルは遊んだこと無いけど割と面白かった。

 だからこういう変わり種が出てくると新鮮で楽しかったりするんですよね。私はまだ買ってないんですが面白そうだなとは思ってました。
 でもオリジナル版に比べて明るくなった印象ですね。昔のゲームはみんなストイックだったから、冒険してる緊張感みたいなものが沢山感じられましたが。
>THE 地球防衛軍2

 会社の若者がハマッてるらしく、スゲー面白いと言ってました。

>風雨来記2
>テイラー萌え。
>ロリキャラ+妹キャラ嫌いの俺の防壁を撃ち抜くとは侮り難し真鶴12歳。

 おぉー。私も妹キャラはいまいちな人ので、今回は『1』に比べてみんな幼い感じのキャラデザになっているのが気がかりといえば気がかりでしたが、それは楽しみです。

>後半は話の風呂敷が広げすぎで『久遠の絆』が始まったのかと思った(笑

 あはは。F.O.G節健在ですね。


  やっと4人目
投稿者ほそ
投稿日: 2005/11/19(Sat) 03:03
◇はぴねす!
3周目、すももエンド。
確かに魔法組を先にプレイしてないと何だか分からないシナリオだとは思いますが…
すももも割と良かったですが、プレイ中は音羽さんとか伊吹の方が気になってしまいました(笑)


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
◇マブラヴ オルタネイティヴ
>発売日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あら、残念ですね。春まで発売されないと思っていたのですが…
まぁageだし、期待を裏切らないでくれるとは思いますが。<どっちの

■きゃんでぃそふと
>いやでも最強なのは事実だし、乙女さんを強化した感じの甘やかしっぷりがたまらん、死ぬ。
そうなんですか。パッと見強そうには見えないのでプレイを楽しみにします(笑)

◇つよきす
>えーーーぶーぶー引っ込めー入れ替えろー(マテ
そこまで言われますか…(^^;
個人的嗜好の差だと思って下さい(笑)

◇魔法先生ネギま!・12巻
>……半裸か? 半裸なのか?
半裸だけじゃなく全裸もです(マテ)
むっちり感が良いですな。


RE:回遊魚さん
→プレゼント
>「思春期」体験版特設ページプレゼントで色紙が当たりました(^^)v
おお、羨ましいですねぇ。
私はあまりプレゼントって当たらないカモ。
そう言えば先日コナミスタイルで全然知らないゲームのサントラCDが当たりました。

→同人誌
> ほそさんならそれくらい普通だと思えちゃいます(笑)。
いや定価の3倍近いとか書かれるから凄い金額かと思われがちですが、
差額だと2万円もしないですし大した額じゃ無いですよ(笑)

→購入予定
> そう言う時もありますが、基本的には期待して購入しています。
でもぺた&ちんまい系統って外れが多いような気がします。(^^;

→初(「うぶ」と読んでください)
> スクール水着を着せいていて色移りしたのでしょうか?
ふつーのVOLKS製下着でレースっぽいやつです。
夏頃まで半年近く履かせっぱなし&C-TYPEスタンド使用でも色移りしなかったのですが、
夏場の間に色移りしました。温度や湿度にもよるんですかね。


RE:リー=メイさん
■レスとか
>新幹線の停車時間中で送信しました。
走ってる間だとAirH"とか通信できないこと多いですしね。トンネルも多いし。

■パチスロとか
>優しいのかもしれませんが、爆発力は劣るようなイメージがありますね。
新装で入った5号機のデビルマンを打ってきました。多分設定6だと思いますが、
やはり最近の過激な4号機と比べると出球増加スピードは緩めですね。
ジャグラーの方がよっぽど一気に出ます(笑)

■DVDレコーダーとか
>最近は1週間ごとに予約時間の確認&野球中継延長機能ONで対応しています。
東芝も最近の機種にはあるみたいですが、RD-X5には自動延長機能無いんですよね。
番組途中で臨時放送が割り込んだりするのにも対応して欲しいです。

■つよきす
>やっぱり潰されたいんだ(笑)
えー、潰されたくありません?
リー=メイさんなら解ってくれると思ったのに(笑)

>よっぴーが乙女さんよりお気に入り度が高いのが意外です。
乙女さん、CG付き蹴りはありますが、最初からだだ甘お姉さんだったので。
最初つれない姫や、つき合い始めて裏があるよっぴーの方が今回に限っては楽しめました。

■KANON帰省
>ぅぅ・・・眼鏡ウェイトレスさんだったら羞恥ぷれいも我慢します。
眼鏡ウェイトレスさん一番人気ですね。
撮影風景を撮影できないのが残念です(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→ぱにぽにだっしゅ!
>なるほどこれが ほそさん大絶賛 の少女Qですか。
そう冷静にコメントされると、既に300回以上REPEATしている私が
単なるほちゃスキーみたいです(苦笑)
良い曲だと思いません?(^^;

>でもってベッキーの叫びが萌え。
なぜかショートカットの姫子に萌えました。
あと昇天する時の宮田さんとか(笑)

→amazon問題
> うちは発送メールが届かず荷物が届いている、というのは経験してないですね。
注文時のメールはちゃんと届いてますが、発送時のメールは3回連続で届かなかったです。
ステータスを確認するクセがなかったら気づかないですよ。

> これはうちもそうなんですが、概ねその予定日より遙かに早く発送〜到着してますね。
最近予定内に届いたのでも期限ぎりぎりでした。
11/23発売の予約品3点はどれも発送11/24、配送11/25-11/27となってますがどうなるか。
#「少女Q」とほちゃCDは発売日当日に他で買ってきちゃいそうですが(笑)


RE:USGさん
◆はぴねす!
> あとは、バッドエンド救済キャラってのもありかも…と期待したんですが、ダメでした。
えちシーンの有無はともかく(笑)、準とのエンドってのは見たかったですね。
%見出し%もそのうちFDとか出るでしょうし、魔法で女になるとか逃げ道はありそうです(笑)

>蹴り殴りの無い不思議系や天然系もいいものですよ(*´д`*)
それなりに居ると思うのですが、該当キャラがあまり思い浮かばないんですよね。
無口系だけ悠@夏恋はエピローグで感情を見せてくれて萌えた覚えがあります(笑)


RE:カーフさん
・SHUFFLE!オンザステージ
>とはいえこれで逆移植とか言い出したら曲芸化と叩かれるし、難しいところです(^_^;;;
初めっから逆移植を予定してたんじゃないんなら別に構わないんですけどね。
やっても某曲芸メーカーみたいに1つのソフトで何度も何度も繰り返さないでしょうし(笑)

・パチスロ
>ただ、D.C.のパチスロが出て来ても誰も驚かないでしょうが(ぉ
メーカーも版権料が入るので出してもらいたいと思ってるのでは。
で、パチスロで新キャラを出して更に逆移植する、と(笑)

・職種
>でもオフとか考えるとやはり日祝が休みの方がいいですね。
一般人はオフを考えて会社を決めませんよ(笑)

・特典
>タオルとかシーツになると使用することすら難しいですし、人に見せられませんからね。
少しでも値が付くならヤフオクで処分する手もありますが、統計で見ると
\1000〜\2000円ってとこですね。手間を考えると微妙だ(苦笑)

  色紙
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/11/18(Fri) 00:00
「思春期」体験版特設ページプレゼントで色紙が当たりました(^^)v
キャラクターを指定できたのでお気に入りのすずめを描いてもらいました。
http://seira140.hp.infoseek.co.jp/sikisi.jpg (1週間くらいで消しますので興味のある方はお早めに)



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→オルタ
 >ま、前作の戦争世界(今回の舞台)では影も形も無かったのがアレですが(笑
 すでにファンディスクじゃ無くなっているって事ですね。

→Fate/hollow ataraxia
 >ライダー姉は予想できたけどそっちもか……業フカス(笑
 予想されていましたか(笑)。ちっちゃいツーテールキャラはデフォです。

→CLANNAD
 >余裕。今まで鍵の移植系は纏めてスルーしてきた俺ですが、今回は落ちましたわ。
 『CLANNAD』は最初から一般ゲーム(非18禁)として発売されたのが良かったのでしょうか?



Re:ひゅぎぃさん
→CANDY GIRL
 > 狙いとしてはローゼンメイデンファンじゃないかと思うのですが、実際にドールを愛でている
 >方々なら買うしかないのでは(笑)。
  ローゼンメイデンのファン狙いですか。SD真紅の絡みもありそちら方面には全く
 考えが及びませんでした。
  キャンディーガールを使うならヘッド交換が出来れば言うこと無しなんですが、
 流石に無理でしょうね(笑)。

→アニメ
 > 関連情報を調べてると「各公共料金はどのくらいまで滞納しても大丈夫か」というような
 >情報が出てきたりとか、とにかく悲惨でした。
 最初に止められるのが電話で最後が水道でしたっけ? 当然NHKの受信料は無視なんでしょうね。
 #テレビなんて買えないのかな

→灼眼のシャナ
 >あの辺、訳分かりませんよね。
 多少押され気味ではありましたがそれ程切羽詰まっているようには見えませんでした。
 なので、マリアンヌの行動自体納得いっていませんし、マリアンヌが居なくなったことに
 気がつかないのは何故って感じです。……小説を読まないと駄目なのか(笑)。

  spam対策テスト
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/17(Thu) 21:31
メールcatchthespam.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
新規メールアドレスを突っ込んで、対策できてるかどうか試してみます

  ブラックポーションの見切りはないんでしょうか
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/16(Wed) 20:59
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→Xanadu NEXT
>黒姫と白姫がイースの女神を思い出させてくれた。
>アニエスの掘り下げが足りない。領主の娘なんだろ? そこを薬以外にも少し突こうよ。
 そういう、ヒロインとかそんなのがあるんですか。
 ……そんなのXanaduじゃねえ(笑)。
→第3次スーパーロボット大戦α
>戦況報告で自分の撃破数を確認しろってことじゃ?
 戦況報告っていうのは単純に戦闘結果の事ですか?
 それともなにか「何機撃破!」とか知らせてくれるギミックがあったんでしょうか。
 自分で数えるのは230は無理とはいわんが面倒すぎでしょう。
→「みこ×もの」
>黒くないし(マテ)尖ってない……偽物だ。
>贋作が真作を超えられると思うなよっと。
 つか、あれだけずばりの名前というのはスタッフにネギま!を知っている人がいなくて
偶然一致した、という事じゃないかと思います。
 知ってたら漢字だけでも変えますよね。
 敢えて合わせたならもうちょっとキャラも似せるでしょうし、そもそも31人いてわざわざ
たつみー隊長を選ぶ理由がわからんし(笑)。
→アイスソード
>主人公をジャミルにしたマニアックな人間は俺だけでいい。
 私はごにょごにょなんで、一通りプレイしたことありますよ。
 クリアまで行ったのは……クローディアだったかなあ。
→花札
>花札に天和みたいなのがあるのを始めて知った。
 私も先日「だれでもアソビ大全」でプレイしていて発生して、初めて知りました。
 仕事で作ったことあるんちゃうんか>オレ
 ……ええ、もちろんその仕事にはそのルールはインプリメントされてませんとも(マテ)。

 Re:回遊魚さん
→CANDY GIRL
 狙いとしてはローゼンメイデンファンじゃないかと思うのですが、実際にドールを愛でている
方々なら買うしかないのでは(笑)。
→アニメ
>人気が出て一攫千金もあるのでしょうが、
 そこまで業界で耐えられるかどうか、というシビアな世界みたいですしね。
 関連情報を調べてると「各公共料金はどのくらいまで滞納しても大丈夫か」というような
情報が出てきたりとか、とにかく悲惨でした。
>#原画を用意できれば動きを指定してフルCGアニメーションが簡単に出来るようにならないかなぁ
 それはそれで、動画描きの人が職を失うし、それによって動画のうまい人が原画にランクアップ、という
ルートもなくなるので、難しいかもしません。
→灼眼のシャナ
>本来の目的であるマリアンヌの
>存在を忘れるなんて……。シナリオ0点(--#
 あの辺、訳分かりませんよね。
 せめてマリアンヌの自爆を見て発狂して、あんな風になったのならともかく。
→体調
>自分の意志で有休を取れないくらい忙しいから病気になるんですね。
 忙しいと言っても、残業の嵐とかそんなことはないのですけど、でも自分の仕事は
自分がやらないと進まないし、と思うと休めないんですよね。

 Re:リー=メイさん
→Dear My Friend Complete version
 私は元をプレイしていないし、結構ここでの評価が高かったのを知ってるので、
興味津々です。
 でも、購入本数縛りが……
>いや、東京で買うゲームは当然別腹扱いですが(マテ
 それだ!<もっとマテ
→ずんずん教の野望
># 名前に惹かれて一回だけプレイしました
 私は名前で引いて一度もプレイしませんでした(笑)。
→ロリばいん
>最近では、環@『魔法はあめいろ』なんかが良かったカナ。
 よし、チェックだチェック!
→spam
>サブジェクトが日本語なのでSPAMフィルタで弾かれないのです・・・ガッデム!
 それなりに賢いフィルタなら対応してくれるかと。
 私が使っているPOPFileは学習型なので、それ以前のエロワードspamと条件が一致したのか
さくさくspamフォルダに振り分けてくれてます。
→コミック問題
>・・・そういうことにしといてあげます(生暖かい目で)
 いやいや、だって私は打ち切りになったミスタージパングとかもちゃんと買ってましたし。
 氏の本は買う、のです。
→シナリオライター問題
>竹井10日さんなんかは小説家デビューですもんね。
 そんな暇があったら本職を頑張ってくれと言いたいところです(笑)。

  テキスト読むの飽きた症候群
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/11/16(Wed) 06:53
文字通り。エロゲはAVGばっかだから年に一度は否応なく発症する。
この期間は少し辛い評価(自称)をする俺がとても辛くなるのです。

◇AYAKASHI
エイム→アキノと行ったところで発症。
普通レベルの話を演出で少し面白い程度まで引き上げた感じ。
展開が撃破される→復活→倒すとワンパターンなのが気になる(ご都合主義スレスレとも言える)
確かに演出面は頑張ってるのだが、それに頼りすぎでテキストが軽い。
バトル物のテキストは過剰に煽ってるぐらいでちょうど良いと思ってる俺としては
何も印象に残るテキストが無いのが痛い。
他作を挙げるのも反則だが『hollow』の「されど━━━それを克服or凌駕してこそ〜〜」とかの熱い部分が足りん。
今年は『あやかしびと』もあったからこっち系のハードルは高いのよ。
……個人的な鬼門といっていい暴走系主人公(しかもそれを良しとする世界)だったのもマイナス。

◇Xanadu NEXT
終了。オリジナルは遊んだこと無いけど割と面白かった。
チクチクと作業を行い地味にキャラを強化するの好きだからな。
黒姫と白姫がイースの女神を思い出させてくれた。
アニエスの掘り下げが足りない。領主の娘なんだろ? そこを薬以外にも少し突こうよ。
溶岩の即死ヤバス。アレは普通に踏み外せるっての。

◇THE 地球防衛軍2
続けてアクション系に逃避したくなったので購入。
テラオモシロス。通常価格とまでは言わんが、これなら倍程度の価格の価値はあるかも。
わらわらと沸く敵を倒していくのは楽しいし、武器が銃器だから『無双』と違って新鮮。
クリアしたけどレア武器の出現率が1/1000以下と聞いてげんなり……改造すっか。
#インフェルノの蜘蛛テラヤバス。つーか、死んだら糸の攻撃判定を消せよ。

◇OZ-オズ-
続けてアクション系に逃避。
これも割と楽しい。コツを掴むまで時間が掛かったがパス回しを体が覚えると良い感じ。
仲間と共に戦ってる感があるしイベントなどの演出面も燃える。
16話まで終了したところでタイムオーバー下へ。
#ジュジュ萌え。

◇風雨来記2
週末は頭痛で死んでたのだが16時間程度掛け根性で1周クリア。
等身大美少女フィギュア(アーミー教官パージョン)こと真鶴・天継・テイラー萌え。
ロリキャラ+妹キャラ嫌いの俺の防壁を撃ち抜くとは侮り難し真鶴12歳。
テントで寝転がってるCGは悩殺級だと思うがどうか。
話は沖縄の歴史紹介かと思った。ハッキリ言って少し辟易。
後半は話の風呂敷が広げすぎで『久遠の絆』が始まったのかと思った(笑
そしてオチはほぼ予想通り……マイルドになったが今回もその芸風なのか。
オバァが何言ってんだかわかんねぇ。パートボイスは喋ったり喋んなかったりで微妙。
#次は暦に行くぞー

◇マブラヴ オルタネイティヴ
んで、当然のことながらコレの話題。
発売日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
3ヶ月後に戦い続けた現実の答えが与えられるわけだ。
だが、微妙にテンションが上がらん……だって今までどれだけ踊らされてきたか(苦笑
またオオカミ少年だったらタダじゃおかねぇ。
#あとは『ロスチャ』か

◇かりん
トリブラの後番組も吸血鬼か。
つまらん。昭和の仕事とまでは言わんが全体の古くささは何だろう。


re: USGさん
■オルタキター?
>>えーっと、焔星さんや〜〜〜いっ(^_^;;;
>次の延期告知日予想で盛り上がってるメーカースレとか(笑)
記念カキコはしてきた(笑

>沖縄を語るには避けて通れない問題かもしれないけど 戦争 やら 米軍 を悪い方向へ引きずり
>すぎてていて正直ウザくて辟易気味です。てか、ライターが反米で左寄り過ぎね?
片鱗あったけど暦か海琴はそっち方面か……疲れるね。


re: 回遊魚さん
→オルタ
>遙が出ても続編で大丈夫なんですか?
妹も出てきてるんで世界観自体は問題ないですね。
ま、前作の戦争世界(今回の舞台)では影も形も無かったのがアレですが(笑

■Fate/hollow ataraxia
>新キャラではライダーのお姉さん達とランサーの釣りをのぞきに来る女の子がお気に入り(^^;
ライダー姉は予想できたけどそっちもか……業フカス(笑

→CLANNAD
>PC版をプレイしていてPS2版を購入する予定の方って何人いらっしゃるのでしょうか?
ノシ
余裕。今まで鍵の移植系は纏めてスルーしてきた俺ですが、今回は落ちましたわ。


re: ひゅぎぃさん
→第3次スーパーロボット大戦α
>私はてっきり230機倒した時点でアナウンスされるのかと思っていたので
戦況報告で自分の撃破数を確認しろってことじゃ?

>つまり、1ユニット空陸を入れておけば特に空で揃える必要はないってことなのか……
>なんかずいぶん損した気分です(苦笑)。
そこでエネルギー無限回復ですよ。
まあ面倒なので基本的に用はないですが。

→オルタマダー?
>>>#アナベル・ガトー越えが視界に入ってきたな。
>>そして最期は特攻死?ヽ(°∀°)メ
>誰が決定的ダメージを与えるコウ・ウラキになるのか(笑)。
そんなのage以外に考えられない(笑

→「みこ×もの」
http://www.asobell.jp/p_patisserie/miko/miko_chara.html
>黒くない(マテ)龍宮真名さんがいますよ。
黒くないし(マテ)尖ってない……偽物だ。
贋作が真作を超えられると思うなよっと。


re: ほそさん
■きゃんでぃそふと
>先日聞いた話だと2は1をプレイしないと面白さ半減なんですよね。
>ぅぅ…1を買ってこないと。
海お姉ちゃん最強って言ってみろ<またそれか俺
いやでも最強なのは事実だし、乙女さんを強化した感じの甘やかしっぷりがたまらん、死ぬ。

◇つよきす
>6周目、なごみエンド。いやもう変わりすぎ(笑)
よし。

>お気に入りは、姫(10)>ココナッツ=よっぴー(9.2)>乙女(9)>カニ(8.8)>祈(8)です。
えーーーぶーぶー引っ込めー入れ替えろー(マテ

◇魔法先生ネギま!・12巻
>私の中では明確に別人として区別されてます。どちらかというと高音>いいんちょです。
……半裸か? 半裸なのか?
いいんちょ萌えるのに。


re: リー=メイさん
■『カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜』(Innocent Grey)
>愛する者を失う哀しみと苦しみ・・・かなり凹めました (^^; <最初に楼子
凜に肩入れしてた俺はボコボコに凹んだけどね。
だって追いつめられっぷりの描写が……

■ハーレムとか
>『あやかしびと』とか『AYAKASHI』とか『群青の空を超えて』とかは今年中に
>プレイしたいんですよね。
『あやかしびと』を今年中にプレイせずして燃えorバトルゲー好きを名乗る事なかれ。
#ハーレムは無いが。

■「刃鳴散らす」(Nitro+)
>すげー短いのでとっととプレイしなされ。
ふはは、普段と立場が逆だ(笑


re: AQUAさん
→Fate/hollow ataraxia
>これでイリヤシナリオを実装してくれたら言うこと無しでしたが。
某倫理機関の改正か同人に戻るのが必要ですね。
……ん? 『歌月』を移植するとなったらレンはエロ無しか?

・イースVI ナピシュテムの匣
>こちらも世間的には「イース -フェルガナの誓い- 」なのでしょうが(笑)
むしろ『Xanadu NEXT』で攻めてみた(笑

→オルタ
>まあAmazonの発売予定日があてにならないのは周知の事実なのですが(ぉ
「残念、それはAmazonの先走りだ」でしたね。
まあ、発売日とか割とどうでも良くなってきてるんですが。
#発売されるまでがオルタです(笑


re: カーフさん
>これで何度目だっけ・・・
4回目。

>えーっと、焔星さんや〜〜〜いっ(^_^;;;
呼ばれてて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。
来週まで充電予定を切り上げて急遽登場ですよっと。

・アイスソード
>アイシャたんだけではなく、いろんな人に使われるようになってますね。
主人公をジャミルにしたマニアックな人間は俺だけでいい。

・蟲師
>趣向とかを抜きにすれば、アニメとしてのレベルは高いですね。
恐ろしく地味だけど恐ろしくクオリティタカス。
目の蟲の話はマジ良かった。

・容量
>まあPS2のDVDにしても発売半年もしないうちに2枚組みソフトが出る有様ですけどね(笑)
もれなくムービー詰めまくりの中身スカスカなのが定番ですよっと。
あー嫌な記憶が出てきた……


re: 帽子屋さん
□ぶっつけ負け
>PS3ソフトでもメディアにはDVDを使えるでしょうから、
>無理にBDを埋める必要はないかと。
あーそっか。
……ん? PS2でCDのゲームを遊ぶ時みたいに風切り音がしたりすんのかな。
アレ最高級に五月蠅いからCDだというだけで好感度下がるんだよね。

>はっはっは、SONY製ドライブに何を期待してるんですか(爆)
なにも3代続けて「貧弱!貧弱ゥ!」なドライブ用意する必要もないですがな(笑
サターンは割と頑丈だったのにPSからして裏返したり縦置きしたりで弱かったよ。
#PCのドライブでもSONY製は確実にスルー対象


re: 似(以下略)さんへ
>焔(以下略)さんへ
略しすぎ(笑

◇Fate/hollow ataraxia
>>もうちょっと戦闘が多めだと楽しいのだが。
>う〜ん、まだプレイ途中ですけど、FDだし私的にはこのくらいでもいいかな〜と。
戦闘狂は半端なコトじゃ満足できんのですよ。
というか、ラスボスよこせと。

>というかぶっちゃけ美綴とHしたかったよ〜。(涙)
うむ。エロゲの女キャラは基本的にエロいシーンを用意すべきだよな。

>しかし悲しいまでにモテませんな、士郎君。
フラグは立ってると思うんだが回収する気がないようにも見える。
3人娘も立ち回り次第で何とかなりそうなんだよな〜

>いやまあ花札に限らず、麻雀やトランプなど
>このテのカードゲームは大概そうではないかと。
>テクニックよりも運の流れを見切る勘が勝敗を分けるんだよね〜。
花札に天和みたいなのがあるのを始めて知った。
これぞ運の極み。
つーか、花札の運ゲーっぷりは麻雀やトランプよりもヤバイって。
特にワカメ使用はテラヤバス。



空が明るい。

  一区切り
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/11/16(Wed) 00:19
■Fate/hollow ataraxia
とりあえず本編終了。ミニゲームなどは全くの手つかずですが、とりあえず
一区切り。それなりに楽しめましたが、おまけモード(?)のHシーンは必要ないかと。
本編が細切れのイベントの寄せ集めですから本編中に組み込んで欲しかったです。
あと、個人的にはエンディングはもう少し救いの無い方が良かったんです。
新キャラではライダーのお姉さん達とランサーの釣りをのぞきに来る女の子がお気に入り(^^;

■購入予定?
これ(http://www.lechoco.com/candy/index.html)買わないと駄目かなぁ(笑)。



Re:ひゅぎぃさん
→アニメ
 > D.C.S.S.がダメという訳でもないんですが、これだけたくさんアニメが放映されていると
 >ちょっとダメだと思っただけで視聴対象から外してしまいそうですよね。
 音夢がいるので視聴を止めたりはしませんが、シリーズ全体の構成もイマイチですし、
 この回は奥行きのない平板な絵で閉口しました。

 > 結局アニメ業界も末端までお金が行き渡らない構造だから、下っ端が馬車馬の様に
 >仕事をしないといけないから、という事なんでしょう。
 この点は全く改善される様子がないみたいですね。人気が出て一攫千金もあるのでしょうが、
 それにしても大多数の人が普通に生活出来ないようでは産業として未来がないかも。
 #原画を用意できれば動きを指定してフルCGアニメーションが簡単に出来るようにならないかなぁ

 >いや、勘弁してください(苦笑)。
 え〜っと、あのフリアグネの体たらくぶりは一体どうしたんでしょうか。
 敵なのでシャナにやられるのは仕方ないとしても本来の目的であるマリアンヌの
 存在を忘れるなんて……。シナリオ0点(--#

→同人誌
 >元がデータの同人ソフトに比べると本はやっぱりデータだと寂しいですね。
 紙媒体以上のメリットや効果があればよいのでしょうが、そうするとだんだん
 ゲームに近づいちゃいますよね(^^;

 > ほそさんも先日某ドールを定価の3倍近い価格でゲットしてますから、その辺りから
 >熱い感情を聞かせてもらえるかも(笑)。
 ほそさんならそれくらい普通だと思えちゃいます(笑)。

→体調
 >つか、有給って病欠で自動消化されているもんなんじゃないですか?(マテ)
 自分の意志で有休を取れないくらい忙しいから病気になるんですね。
 #一人暮らしすれば寝込めなくなりますから体が丈夫になりますよ(笑)



Re:おけおけさん
→CLANNAD
 > PS2版は音声以外の追加要素の内容・量を見て、購入の判断をする予定です。
 PC版をプレイしていてPS2版を購入する予定の方って何人いらっしゃるのでしょうか?


 >段々と主人公に惹かれていく所が、委員長シナリオの醍醐味です(爆)。
 最初から懐いてくれている方がいいです。

 > コミケ会場の阿鼻叫喚を見る限り、バランスの崩れは「少し」では済まないよう
 >です。一般入場者が買えない時点で、既に異常だと思います。
 閉じた世界の出来事なんですね(笑)。同好の士の集まりと捉えるならそれでも良いのでしょうが、
 それにしては規模が大きくなりすぎですかね?



Re:ほそさん
→購入予定
 >出来が悪いの覚悟で購入&プレイしてるんですね(笑)
 そう言う時もありますが、基本的には期待して購入しています。

→紗夜
 >大きな椅子にちょこんと乗ってる姿も良いのですが。
 しっかりお座りできないと微妙に情け無い座り方になるので奥行きのない椅子が欲しいと思いました。

→初(「うぶ」と読んでください)
 >Cタイプスタンドが当たる部分と言えばわかっていただけるかと。
 スクール水着を着せいていて色移りしたのでしょうか?



Re:USGさん
→はじめてのおてつだい
 >ただ既存の"はじめてシリーズ"とは完全に毛色違い、ボリュームもキャラ萌えもエロも↓、価格のみ↑な代物。
 価格上昇は我慢できてもそれ以外の面が下がってしまってはお話になりませんね。

 >作業的な喫茶店経営パートで水増しされたせいでダラダラとテンポも損なわれたしな…(--;
 シリーズが進むに従って新しい要素を追加してダメになるという良くあるパターンですね。
 このシリーズをプレイするユーザーが喫茶店経営(シミュレーション)に興味を持つとは
 思えないのですが、アンケートとかは読んでいないのだろうか。

→オレコマンダー
 レビューどうもです。連射用と考えると使うのに慣れが必要みたいですね。
 スキップ機能のないゲームのテキスト送り用として使うのは……そんなゲームプレイしたくないですって事で。
 #力を抜いていないと駄目なのが辛いかも



Re:佐伯 風太郎さん
→スーパードルフィ
 >ひすいヘッドは個性的なのでイメージでカスタマイズするのも大変そうですが選択肢が広がったのは良いことでしょうか(笑)。
 ひすいヘッドでひすいのイメージから遠ざけるのは難しそうですね。
 つり目で弱気な(大人しそうな)娘ってのも魅力的なんですが、ひすいヘッドはそのようなイメージじゃないですし。



Re:帽子屋さん
→紗夜
 >気持ちが決まってたら、多少遅らせても意味無いような(笑)
 何年も先延ばしになるわけじゃないのでその通りなのですが、あまり先頭は走りたくないので。

→ドルパ名古屋2アフターイベント
 >ソフビで作るのがどれだけのコストダウンになるかは分かりませんが、
 なんとなく大量生産には向いているような気がします。
 まあ、本体が大量にあってもその他のパーツが品薄だとあまり意味無いですが(笑)。

 >でも、SDとDDの違いってプロポーションが一番に来そうですが(笑)
 DDはナイスボディですから。キャラクタードール以外でもう1体買おうとは思えません。

→初(「うぶ」と読んでください)
 >アフターで狙ってみて、ダメならオークションですかね。
 そんな感じになりそうです。ほそさんじゃないからあまりにプレミアがつくようなら
 縁がなかったと思い諦めますけど。

 >アフターの前に限定ドールの現物を見ることができるのと、
 これが一番でしょうか。HPなどにも写真は掲載されるでしょうが、
 やはり実物を見てみないとね。

→DD
 >ネコ目アイならネコミミが欲しいところですね。
 なるほど。カチューシャあたりを改造ですかね。って、その前にアイの交換をしそうです。



Re:AQUAさん
→紗夜
 >私は大きいのが3体に加えて23cm〜27cmサイズが10体ほどありますが(笑)
 23cm〜27cmサイズのドールは3体くらいだったかな? 奥の方に追いやられてそれっきりになっています(^^;



Re:観月いづるさん
→AYAKASHI
 >他のルートの面白さを損なうようなネタバレは無かったです。
 >エイムがストーリーの中核、織江が一番端っこって感じなので、
 ありがとうございます。これからインストールしてエイムからプレイしてみようと
 思っています。2周目以降は最初のプレイ時の感触で考えてみます。

→夜明け前より瑠璃色な
 >妹とぺたですか。納得です(笑)
 それだけが理由じゃないんですけど(^^;;;

→※末承諾広告
 >暇なので、前から興味のあったブログを始めてみました…が、いつまで続くかなあ(ぉ
 更新頻度が凄いですね。最初から飛ばしすぎると後が大変ですよ。



Re:カーフさん
→同人誌
 >まあ、勝手にアップしているサイトもあったり(^_^;
 気になっている同人誌があると購入の判断に使えるんですけどね。って、勝手に
 アップしちゃ駄目なんでしょうけど。

→予定ソフト
 >時折誰が作ったんだというような下手なシステムのソフトに出会うこともありますから注意ですよね。
 体験版をプレイすればよいのかもしれませんが、なかなかそこまで手が回りません。
 雰囲気的に期待度が大きい場合は発売日まであまり情報を集めたくないですし(爆)。

 >まあ、評価サイトを見ればよいとは思いますが、ねたばれになるので難しいところです。
 あまり旧作を買わないので意味無いかも(^^;

→発売日
 >最初から作り変えましたとかいう言い訳もあったり( ̄▽ ̄;)
 プログラマーや原画家が途中で逃げたりってところでしょうか。

 >そして延期した割に未完成な代物だったとかいうのもありますしね(¨;)
 最初から作り直すような場合はその可能性が高いかも(笑)。

→『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日決定
 >えーっと、焔星さんや〜〜〜いっ(^_^;;;
 もう1回くらい延びそうな気がします(笑)。



Re:リー=メイさん
→車輪の国、向日葵の少女
 >まあ、体験版をプレイされた方は絶賛している人が多い風味なので大丈夫かもです。
 なるほど。時間がとれるようなら少しプレイしてみようかな。

→修正ファイル
 >一発当てて悠々自適な生活を送る、というのも有りですが。
 たんまりとキャリーオーバーされた今回のロト6は購入されましたか?

  またですか・・・。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/11/15(Tue) 21:42
■完全版とか
『Dear My Friend Complete version』(light)発売(12/9)ですか。
好きなゲームですし、『僕の僕らの夏(完全版)』でのマージ版でのアレンジは
素晴らしかったんで悩みますな。
・・・でも、なんとなく嫌な感じ。
あと、カーフさんの動向が気になるな(笑)

■『カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜』(Innocent Grey)
コンプ。
サイコサスペンス物になりますが、初回プレイ時のドキドキ感そして臨場感は
半端ではなかったです。
愛する者を失う哀しみと苦しみ・・・かなり凹めました (^^; <最初に楼子
ルートに入ったらしい
ヒロイン達も個性的かつ魅力的に描かれていると思います。
# その分、凛や楼子の扱いを良くして欲しかったですが・・・いや、まじで
プレイを重ねるにつれて解かれていく謎、そして最後の解決編も上手くまとまって
る印象です。
シナリオ総量は短めですが、ストーリー性に関しては見るべきものがあると思います。

完成度は高いと思いますが、グロ系のシーンが結構ありますんでそういうのが
苦手な方は手を出さない方が良いです。
# 『3days』(Lass)よりエグいかも
パッケージに、「・・・それは、妄執と狂気に至る愛。」との記載がありますが、
クリア後にはなるほど、と思わされましたね。
攻略にもそれなりに歯ごたえがあり、久しぶりに自分で解いいて楽しい
ゲームでした。
設定の関係上、人を選ぶゲームだとは思いますが個人的お勧め作品なのです。

−−−
Re:観月いづるさん

■着せかえフェティッシュ!
>コンセプトは気になったんですが、戯画がよくやる安易な萌えエロゲーだろうと思って
>スルーしたんですよ。全然違っていたということですか(驚愕)
コスプレのこだわりはあんまりないんですけどね (^^;
ちょっと変わった設定の学園コメディとして楽しむのが吉、だと思います。
日常パートが面白いので、プレイして楽しかったです。
前にも書きましたがプレイ時の印象は『オレンジポケット』(Hook)が一番近い
印象ですね。

■秋葉原
>私も出張とか他の用事で行った時に寄ったことは何度かあったんですけどね。
>時間は少ないし店の場所も分からないしで、ちゃんと回れたのは初めてでした。
ああ、私は大学が関東でしたからロケーションはある程度分かってるんですよ。
新しい店は適宜開拓してます(笑)

>USGさんがそう言ってるからそうなんでしょうが、リー=メイさんがそう言うとは…
>東京に行くたびにかなりマメに見て回って、別腹枠で買いまくってるん
>でしょうか?(笑)
いや、東京で買うゲームは当然別腹扱いですが(マテ
私は最近は大体月に数回東京日帰り出張してるので、帰りの新幹線の前に秋葉原に
寄っていくことが多いのです。
今月だと11/30にまた出張予定なのです。

■つよきす
>Tech GIANに載ってたインタビューによると、他のメーカーがやってないコンセプトは
>もう狙わない、とか。でも趣味丸出しだそうです。
えーー。 つまんないです。
私もTech GIAN買ってるはずなのに読んだ記憶がないのが不思議。
1ヶ月遅れぐらいで読んでて、かつ購入予定や購入して未プレイのゲームの
記事はネタヴァレ防止のために読まないからかもしれませんが(笑)

−−−
Re:似非武士さん

■ずんずん教の野望
>関西限定ネタキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)
>あ〜、ワシも1回くらいプレイしてみたかった。
あ〜、割とつまんなかったっすよ。
# 名前に惹かれて一回だけプレイしました

■hollow
>だって『Fate』本編1.7GBに対して『hollow』は2.6GBと、
>HDD使用量は『hollow』の方が多いし。(苦笑)
何が増えてるんだろう(笑)
タイガー道場の数とか?(マテ

■ハーレムとか
>ちなみに『デュエルセイバー〜』のハーレムシナリオは
>幸せ孕ませスキーにとっては珠玉のエンドなのでなにがなんでもやるべし!
うい、今年中にはや・・・れるといいな (^^;
『あやかしびと』とか『AYAKASHI』とか『群青の空を超えて』とかは今年中に
プレイしたいんですよね。

■乳とか
>んにゃ、強いて言うならバランスのよいおっぱいスキー。
>#小さいのはイヤだが、デカけりゃいってもんでもないんだよ〜!
あんまり小さすぎると寂しいですが、でかすぎるのもちょっと、ね(笑)

>あ〜でもロリキャラは巨乳スキーってことでよろ。(爆)
ロリばいんスキーなんですね。
ここでは結構いそう(笑)
最近では、環@『魔法はあめいろ』なんかが良かったカナ。

−−−
Re:おけおけさん

■名古屋とか
>その日、名古屋に遊びに行っていました(笑)。いや〜、店が点在しているので、
>全店巡回するのが大変でした(謎爆)。
名古屋は月に数回通過しますが、降りたことは3回しかなかったり(笑)
大阪からだと中途半端に遠いんですよね。

■夏音
>虎からの援助が続けば、もう少し頑張れるかと・・(爆)。
次回作は数年後になる可能性が高い(?)ので、果たして頑張りきれるの
でしょうか(笑)

−−−
Re:回遊魚さん

■車輪の国、向日葵の少女
>>ライターさんも『A Profile』のライターさんなのでおそらく回遊魚さんとは
>>接点ないかもですね。
>体験版が山積みだったのでとりあえずもらってきました(笑)。
>#絶対プレイする暇無いだろうなぁ
自信を持ってお勧めしますよ。
いや、実はライターさんの実績があるだけで、そんなに深い根拠ではないですが(ぉ
まあ、体験版をプレイされた方は絶賛している人が多い風味なので大丈夫かもです。

■修正ファイル
>>65535でしたっけ。 さすがに無理です (^^;
>1000年くらい生きていれば大丈夫ですよ(笑)。
働き過ぎで過労死するつもりなのでダメです(笑)
一発当てて悠々自適な生活を送る、というのも有りですが。

−−−
Re:USGさん

■きゃんでぃそふと
>同感です。『つよきす』が大変面白かったので、それまで興味はあったものの値崩れ
>してないから手控えていた『姉しよ』『姉しよ2』も勢いで一気にコンプして
>たり(゚∀゚)
「姉」「強気っ娘」と割とニッチな分野を狙ってきてますからね〜。
個人的には「天然系」とかプレイしたいかも。
# 全員がポンコツとかも壮絶そう(笑)

■絶対可憐チルドレン
>ちと遅レスですが。ここのところ数週、兵部の罠により3人娘が皆本の目にのみ
>アダルトでばいんな姿に映ってしまうようになっており、皆本が3人娘を女として
>意識しまくりでぎくしゃくしたりピンチになったり…ってな展開な訳ですが。
>その思考にシンクロできず興醒め風味、ちんまいままの方が数万倍萌える
>だろが!( `д´)
私はふつー人なので、アダルトな方が萌えますよ?・・・ホントですよ?
いや、ちんまいのはちんまい良さがあるのも確かですけど(笑)

■X-Box360
>>ていうか、あの筐体はDellデザインとかいう噂ですね。
>あ〜、確かにそう言われて納得できる風体ですよね。黒く塗ったりしたら特に。
Dellでも最近はシルバーの筐体とかあるんですよ。
なんか独特のセンスですよね・・・アメリカン?

−−−
Re:ほそさん

■SHUFFLE!オンザステージ
>夏はシンフォニックレイン、冬はシャッフルですか。
>いつまで買ってくださいと言われつづけるんだろう…
「ほそさんは、○○を買ってください。」と
「ほそさんは、○○版をプレイしてください。」は日用的な慣用句ですから(笑)
・・・大学受験にも出ますよ?(マテ

■レスとか
>>名古屋より朝レス。
>そんな早くから大須のメイド喫茶回り!?(マテ)
単なる出張です(笑)
新幹線の停車時間中で送信しました。

■パチスロとか
>最近ストック機でしこたまやられてるので、5号機は財布に優しいと良いのですが…(笑)
優しいのかもしれませんが、爆発力は劣るようなイメージがありますね。
設定6だとコンスタントに出るのカナ?

■DVDレコーダーとか
>最近は時間変更がちょくちょくあって全話ちゃんと録れなかったりすると
>書き出す気が無くなっちゃいます。
最近は1週間ごとに予約時間の確認&野球中継延長機能ONで対応しています。
今のところ取り逃しはないカナ。

■つよきす
>個人的にはデレよりツン状態のなごみんの方が好きカモ(笑)
やっぱり潰されたいんだ(笑)

>いやアレ(特にエリカバッド)は怖いだけかと。(^^;
>本人ルートで立ち直らなかったらトラウマになってたカモ。
確かに反省してくれないとよっぴースキーの私でもきついかもです。

>>私は71時間かかりましたが、ほそさんは40時間程度と見た。
>なぜ分かるんですか。40時間33分でした(笑)
大体今までの相対評価で分かるんですよ。
とかほそさんとか焔星さんはふつーのプレイ時間ですが、AQUAさんとかほてほてさんと
かはプレイ時間が短かったりしますね。

>お気に入りは、姫(10)>ココナッツ=よっぴー(9.2)>乙女(9)>カニ(8.8)>祈(8)です。
よっぴーが乙女さんよりお気に入り度が高いのが意外です。
・・・蹴ってくれないのに(笑)

■四捨五入とか
>>かといって切り捨ては大胆すぎるしなあ(笑)。
>リー=メイさんなら躊躇無く切り捨てますよ(笑)
私は切り捨てるのではなく、カウントしない方針なのでちょっとアルゴリズムが
異なります(笑)

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■spam対策
>info@...というFromのspamがやたら増えているみたいです。
>そういえば、少し前まで1日100通はなかったのに最近は120〜30通くらいまで
>増えてますしねえ。
ああッ! ウチもこれ増えまくってます。
サブジェクトが日本語なのでSPAMフィルタで弾かれないのです・・・ガッデム!

■体調とか
>つか、有給って病欠で自動消化されているもんなんじゃないですか?(マテ)
>自分の意志で有給を取った事なんてもう記憶に残ってないです。
私はゲームを朝までプレイしていて眠いから休む、というのを年に数回やって
ますね(マテ
『バルドフォース』とか『Fate/stay night』とか『永遠のアセリア』とかプレイ
していたときに実績があります(笑)

■コミック問題
>後で知ったんですが、椎名高志さんの新刊なんですね。
>私も買おうと思います。
>ちんまいから、じゃなくて。
・・・そういうことにしといてあげます(生暖かい目で)
椎名高志さんの新刊って3年ぶりですかね。
個人的には単行本を買うのは『椎名百貨店』以来ですけど。

■DVDレコーダー
>前に書いた3つのボタンは全部縦に並んでるのです。
>で、その辺りは横方向に同一カテゴリのボタンが並んでいるのですね。
この手のリモコンってボタンが小さいですからね。
やっぱり外人仕様の×箱コントローラみたいなのにしないと(マテ

−−−
Re:帽子屋さん

■DuelSaviorJUSTICE
>『BALDR FORCE』の時は普及を推進していたリー=メイさんも
>本作は今イチですか?(笑)
いや、結構気に入ってるんですけどね。
当時よりゲームの時間が取れなくなっているのは気のせいだろうか・・・。

■KANON帰省
>>AIRとかになってたら嫌だな(ボソッ)
>今更なので「智代アフター」というコトで(マテ
「智代アフター」だとゲームが発売されるまで、開店しなさそうでイヤーンです。
いや、ゲームが延期するのかどうかは知りませんけど。

■漫画とか
>>ていうか、『ハヤテのごとく!』を買ってる人はちんまいスキーの烙印を押されても
>>しかたないと思います。
>というコトでリー=メイさんはちんまいスキーなわけですね(笑)
帽子屋さんも買っているはずです! いや、買っているに違いない!!
買ってますよね???

■KANON帰省
>数少ないKANON会員特典ですから、是非(笑)
ぅぅ・・・眼鏡ウェイトレスさんだったら羞恥ぷれいも我慢します。

−−−
Re:カーフさん

■ACアダプタ
>Xbox360は電源ユニットを外に出しましたが、PS3ではどうするんでしょうか(笑)
電源ユニットにテストスイッチとかリセットスイッチは付くんですかね?(笑)

■消えた人たち
>後、同人に戻ってしまった人もいたりするようですが、本当に消えてしまった
>人は・・・(¨;)
真っ当な道に立ち戻ってたりするんですかね(笑)
竹井10日さんなんかは小説家デビューですもんね。
あ、あれはあんまり真っ当じゃないか。

■ねた
>すでにネタだけが一人歩きして、元が何のゲームだかわからないっていう状態なのかも。
>世代を超えてネタが行き続けているってことなのですよ。
10年後に「せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ」とか言っても通じるん
でしょうかね(笑)

>*たとえば「ねんがんのアイスソードをてにいれた!」→「ころしてでも、
>うばいとる」(笑)
冥府送り確定ですな。
・・・何もかもが懐かしい。

−−−
Re:AQUAさん

■リカバリーとか
>元の環境に戻すのに時間がかかりましたが、やはりまっさらな環境は
>調子が良いです。
環境を復元した状態でバックアップ取っとけば次回からは楽になりますよ(笑)
私は上書きインストールを5回ぐらいした状態なので(マテ)、データしか
バックアップは取ってませんけど。

■紗夜
>私は大きいのが3体に加えて23cm〜27cmサイズが10体ほどありますが(笑)
>#集め始めて1年なので、月イチ以上のペースですね
AQUAさんが遠い世界へ逝ってしまった感じがします(ぉ

■『つよきす』(きゃんでぃそふと)
>>ダークよっぴー(じゃないけど)好き好き(笑)
>エロエロな方は大歓迎なんですけどね(笑)
あれが良いのに〜(笑)
いや、確かに一般受けはしないでしょうけど。

■DVDレコーダー
>頭出しやコマ送りの時はTV画面を見ながらリモコンを操作することになるので
>ブラインドタッチが出来た方が便利ですね。リモコンに視線を向けている間に
>肝心の場面を見逃してしまいそうですし。
ああ、これはあるかも。
肝心な時にリモコンが効かない時とかもありますが(笑)
# 私は頭出しには「30秒スキップ」とかいう機能を使ってます

■KANON帰省
>>意地でも羞恥ぷれいをさせるつもりなのですね (^^;
>リニューアルオープンは11月中旬〜12月初旬の予定なので大丈夫そうですよ(笑)
むぅ・・・嬉しいような嬉しくないような感じです (^^;

  名前だけだけど
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/15(Tue) 21:08
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 「みこ×もの」
http://www.asobell.jp/p_patisserie/miko/miko_chara.html
 黒くない(マテ)龍宮真名さんがいますよ。

 Re:USGさん
→はじめてのおてつだい
>それでもちゃんとどじょうなのだから許す、そもそも承知の上で買ってるし。でも%見出し%は…(ry
 みみずだったのですね(マテ)。

 Re:カーフさん
→メイド○○
>いっそ広島だからメイドお好み焼き屋を目指すとか・・・(爆ぇ
 それだ!!
→ロッテリア
>今はドリンク割引拳をつけてくれています。
 割引拳ですか、それは痛そうですね。
 確かに客が逃げていきそうです(マテ)。
 ところで、今日も「半額」のノボリが上がったまんまだったのですが、
まだセールは続いてるんですねえ。
→○○ナース
>どうしてもナースというと巫女なすになってしまうのはつわものの性ということで(ぉ
 私的には他にも電撃ナースとか、ダイナマイトナースとか、いろいろあるのですけどねえ。

 Re:ほそさん
→ほちゃスキー問題
>「少女Q」は良いですがほちゃスキーじゃありません
 次のアルバムが「嘘つきアリス〜」というタイトルだから嘘付いてみたんですね(笑)。
→amazon問題
>昨日届いたCDも発送メールはまだ届いてません。
 うちは発送メールが届かず荷物が届いている、というのは経験してないですね。
 私も文句は言いまくってる方だと思うのですが。
>最近では予約商品の発送予定日が初めっから
>発売日の数日後に設定されてます。
 これはうちもそうなんですが、概ねその予定日より遙かに早く発送〜到着してますね。
 昨日の「まもなく発送される」になったものも配送予定日は11/17〜19になってます。
 まあ、これはまだ発送まで行ってないので、予定通りになるかもしれませんが。
→ツインテール理論
>蹴りまたは殴り装備じゃないツインテールがいるとかなり凹めます…よね?(マテ)
 ほそさん限定で肯定します(笑)。

 Re:おけおけさん
→iPod
>私も1回はバッテリー切れまで使いたいのですが、
 でも、出先で切れると切ないですしねえ。
 うちのはそろそろバッテリーがへたってきてヤヴァイかもしれませんが。
>その情報を自由に出力できれば良いのですが・・。でも、iTune独自形式だろうか
>ら、それは望み薄な感じがします。
 それはまあそうでしょう。
 内部にそういうのを書き込める場所があるなら他のツールだって対応してくれてるでしょうから。

 Re:大江寿九さん
→こいこい7
>眼帯ちゃんとか出てきて面白くなりましたよ(笑)。
 大江寿九さんはものすごくピンポイントな楽しみ方を見つけられる人みたいなので、
余り参考にならないような気がします(笑)。
→spam対策
 info@...というFromのspamがやたら増えているみたいです。
 そういえば、少し前まで1日100通はなかったのに最近は120〜30通くらいまで増えてますしねえ。

  レスだけ
投稿者USG
投稿日: 2005/11/15(Tue) 20:22
RE:ひゅぎぃさん

◆はじめてのおてつだい
 >2本目以降は自らの攫った柳の下をさらに攫うような感じだったので、アレですが。
 それでもちゃんとどじょうなのだから許す、そもそも承知の上で買ってるし。でも%見出し%は…(ry

==========
RE:ほそさん

◆はぴねす!
 >最初、某選択肢で「準」を選べるので攻略キャラ?と思いました(笑)
 あとは、バッドエンド救済キャラってのもありかも…と期待したんですが、ダメでした。

 >蹴りまたは殴り装備じゃないツインテールがいるとかなり凹めます…よね?(マテ)
 確かにツインテール娘はほそさんの大好きな活発系優勢ですが、蹴り殴りの無い不思議系や天然系もいいものですよ(*´д`*)

==========
RE:カーフさん

■オルタキター?
 >えーっと、焔星さんや〜〜〜いっ(^_^;;;
 次の延期告知日予想で盛り上がってるメーカースレとか(笑)

■オレコマンダー
 >・・・やはりここはパワーグローブを(爆マテ)
 つ http://blogs.dion.ne.jp/konaken/archives/2288200.html
 考えることは同じですなw

  これで何度目だっけ・・・
投稿者カーフ
投稿日: 2005/11/15(Tue) 19:29
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
http://www.age-soft.jp/index_Main.shtml
えーっと、焔星さんや〜〜〜いっ(^_^;;;

#近況
あけるりの月博物館のモデルが近く(下関の海響館という水族館)にあるので出向いて取材(笑)
他にふく食べたりお魚見たりと普通人の観光をやってきました。

#帽子屋さんへ。
・デュエルオーガストセイヴァー(何)
攻撃だと菜月のしゃもじカッターとか、ラピスの魔法とか、麻衣のフルートとか。
あるいは美琴の踏んづけ(違)、さやかさんのなでなで(それ攻撃と違う)
・メイド喫茶比較
まあ、ここのオフで連れて行ってもらったることがありますからそれの比較ということ
別に喫茶店はメイドさんものだけではないですしね(笑)
・料理
いっそ広島だからメイドお好み焼き屋を目指すとか・・・(爆ぇ
・フィギュアフルセット
三国志ともなると500体ぐらいでしょうか。
もっともそのうち半分ぐらいは色違いレベルになりそうですが(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・ロッテリア
今はドリンク割引拳をつけてくれています。
なんというか、もっとすごいことをしないと客が逃げていきそうなセールです(^_^;;;
*実際半額品を単品で頼まさないように接客してたし(爆)
・レポート
私のようなメイド喫茶初心者では真のメイド喫茶の魅力はわからないということで(^_^;
やはりメイド喫茶達人であるほそさんに行かれてもらうのがよいかと(笑)
・からあげナース
どうしてもナースというと巫女なすになってしまうのはつわものの性ということで(ぉ
*ちなみに平常時だとめいぷりてぃってものすごい目立ちません(笑)
(からあげナースの横に申し訳なさそうなちんまい入り口があるだけ)
・アイスソード
アイシャたんだけではなく、いろんな人に使われるようになってますね。
例:ねんがんのおとぼくAA(笑)

#ほそさんへ。
・SHUFFLE!オンザステージ
追加部分のために買うというのも何ですげとね。えちぃシーンないし(笑)
とはいえこれで逆移植とか言い出したら曲芸化と叩かれるし、難しいところです(^_^;;;
・パチスロ
この頃猛烈な勢いで新機種が出ていますから何が出て来てもおかしくはないですね(笑)
ただ、D.C.のパチスロが出て来ても誰も驚かないでしょうが(ぉ
・職種
いや、単に入れそうなところが他になかったもので(^_^;;;
でもオフとか考えるとやはり日祝が休みの方がいいですね。
・特典
タオルとかシーツになると使用することすら難しいですし、人に見せられませんからね。
とはいえ他に凄いものがないというのもまた現実なのですが(笑)

#USGさんへ。
・はぴねす!
道具仕立てはものすごいのですが、それを使いこなせないというか。
*オーガストでもしっかり使いこなせてるとは言えないのに(笑)
・くれいどるそんぐ
そもそもあぎゃーが超訳ありなのに危機感が全くないのはねぇ(^_^;;;
まあ、姫が料理作りに来るあたりは「主人公だから」で納得しましたが(笑)
・からあげナース
さすがにそこまでする程店の人は振り切れないでしょうから(笑)
*そもそも弁当屋なんで対面接客しかないし(爆)
・オレコマンダー
・・・やはりここはパワーグローブを(爆マテ)
あるいはファミリートレーナーで(殴マテ

#回遊魚さんへ。
・同人誌
まあ、勝手にアップしているサイトもあったり(^_^;
他にCG集とかだとDL販売しているところがありますね。
・予定ソフト
時折誰が作ったんだというような下手なシステムのソフトに出会うこともありますから注意ですよね。
まあ、評価サイトを見ればよいとは思いますが、ねたばれになるので難しいところです。
・発売日
最初から作り変えましたとかいう言い訳もあったり( ̄▽ ̄;)
そして延期した割に未完成な代物だったとかいうのもありますしね(¨;)
・量産型杉並(ぉ
でも一山いくらで、かついくら倒されても誰も文句言わないってのは貴重ですから(殴)
*生徒Aとか通行人Aだと絵書くのめんどいですしね(爆)

#おけおけさんへ。
まずはれす忘れすみません(汗)
・ツボミ
そうなると次では紅女史ともども攻略キャラに昇格なんですか(笑)
・逆移植
なるほど、人はこうして曲芸商法の罠に堕ちていくのですね(ぉ
・ブース
やはり混む所は混みますから(^_^;
後、無料配布となるとわらわらと人が集まるのは人の性なんでしょうね
*これを人は「タダより高いものはない」といいます(爆)
・世代交代
まーまれえどの「みらろま」では
義妹vsシスターvs巫女vsナース(校医)vs魔女っ娘
という事態になってますが、まだまだ対立軸が弱いということで(ぉ
・主人公
大抵の場合両親不在とか、いても義妹の両親というのが多いのが特徴ですね
そしてなにかあると妙な力を発揮すると(笑)
・撒き餌
しかし地方でも雑誌付録という有料撒き餌が待ち構えていますからね要注意です(笑)
そして限定通販という罠もネットが普及してからは常道になりましたね(ぉ

#AQUAさんへ。
・メイド喫茶
なるほど、制服だけならOKってことですね。
まあ接客といってもどこまでが定義か難しいところがありますけどね(^_^;;;
・待ち
やあ、私は制服姿を堪能するほど人間が出来てませんから(爆)
*あんましジロジロ見るのも相手に悪いですし(^_^;
・放送局
やあ、毎週往復1万円ですから安いものですよ(笑)
ただどこで見るかが難しいところですけどね(ネットカフェがあれば便利なのですが)

#たかみつさんへ。
・姉汁
「家庭教師のおねえさん」でも結構最初からHシーンはありましたし、ハーレムもありましたけどね(笑)
姉三人をどう使い分けられるかが勝負でしょうか。
・メイド喫茶
オムライスにケチャップで名前入れてくれるサービスはあります(笑)
さすがにおさわりとかになると喫茶じゃなくなりますが・・・(殴)
・ロッテリア
今ポテト半額セールは商品不足でやめてます。
・・・ポテト、普通代金分のはあるけど( ̄▽ ̄;)

  「少女Q」は良いですがほちゃスキーじゃありません
投稿者ほそ
投稿日: 2005/11/15(Tue) 01:44
◇はぴねす!
2周目、春姫エンド。ネタバレが気になってしまい先にクリアしてしまいました(笑)
こちらも日常はなかなか良かったです。逃亡デートとか。
シナリオは評判ほど悪くはないって感じでした。でも萌えという点では普通レベル?
3周目、すもも進行中です。


RE:おけおけさん
>個人的には「くれいどるそんぐ」より萌えを阻害する始末・・。
人によって評価は違いますねぇ。
……くれそんの方がちんまいヒロインがいるから?(笑)
私は今のところ、はぴねす!>くれそんです。

>そこが、ほそさんとは違いますね(笑)。
勿体ないとは思いましたが、ショックではなかったです(笑)

> 鬱展開になる前の馬鹿ップル状態は、予想以上の攻撃力でした(自爆)。
噂には聞いてましたがそんなに鬱展開凄いんですか。(^^;

> Lameのバージョンを3.97bに上げてみました。気分的に音が良くなったかもしれま
>せん(弱気爆)。
音楽ってのはその「気分的」がじゅーよーな要素を占めてるのですよ(笑)

> 私も1回はバッテリー切れまで使いたいのですが、そうなる前に接続して、曲を
>転送しています。(^^;
一晩再生させとけば切れますよ(笑)<ついタイマーをONにして切らせたらしい
まぁ次の日すぐには使えませんがもう1台買っておけばOKでしょう(マテ)


RE:大江寿九さん
■Chocolatte
> 1000倍は人が喰うもんじゃないですよ(^^;。10倍ぐらいが上限かな。
美味しく食べれるのは10倍くらいまでですね。
%見出し%に偵察に行こうと思ってるのにいつも忘れてしまいます。

■予約特典
> まぁ? ほっちゃんなら何個でも欲しくなるんじゃ?(爆)
いや、流石にほちゃスキーじゃないのでそんなには…3個くらいカナ?(笑)


RE:たかみつさん
◇Amazonの流通システム
>結局、今回は初キャンセルしました。
私も先日iPod nano用ケースを予約しましたが、発売日に納期未定になったのでキャンセルしました。
amazonのエレクトロニクス商品ではこういうの多いみたいですね。


RE:観月いづるさん
■はぴねす!
>でも萌えにしても、悪くはないけど転がれるほどまではいかなくて。
某「夏恋」よりは萌えられると思います(笑)

>ぶっちゃけてしまうと攻略対象キャラよりも準の方が(以下自主規制)
準はなにげに良いキャラですな。
最初、某選択肢で「準」を選べるので攻略キャラ?と思いました(笑)

■iTunes+ウィルスバスター2006の問題
>すぐに直るかなーと思ってたんですが、すでに待つこと11日(^^;
システムの根本に関わるような修正になっちゃってるんですかね。
今までに色々と問題を起こしてる分、チェックは厳重に行いたいでしょうし。

■※末承諾広告
>暇なので、前から興味のあったブログを始めてみました…が、いつまで続くかなあ(ぉ
毎日更新されてる方々を見ると尊敬してしまいます。
頑張って下さいませ。<他人事のように

■秋葉原
>元から付かないところで買えば良いのでは(^^;
基本的に新作ゲームは通販で予約するのでショップは限られちゃうし、勝手に
特典が付いちゃうんですよ(笑)<予約特典をチェキしない人
タオルとか一体どうしろと…


RE:AQUAさん
→ウィルスバスター2006問題
>ウイルスバスター2006に入れ替えました。うちではiTunesの不具合は
>出ていないので環境にもよるのでしょうね。。
出ない環境もあるんですね。
もしかしてハードに依存する問題なのかなぁ。

 →くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜
> 崩すんじゃなかったと後悔しました(^^;)
まだβ2開始までは間があるので大作をプレイしちゃいましょう(笑)

 →DVDレコーダーとか
>  X5はHDD容量が600GBと大きい分断片化の影響は少ないかもしれませんね。
まだ最高で3/4程度しか埋まってないので大丈夫そうです。
とは言え残してる番組数を考えると、断片化に限らずHDDが故障したらかなりショックですね。

 →シャッフル!
>  次回放送分のタイトルが「凛の好きなヒト」なので、いよいよヒロイン確定かな。
結局楓あたりになるのでしょうか。
亜沙先輩も残ってますがスルーされたりして。(^^;

→ドールお迎え数
>  私は大きいのが3体に加えて23cm〜27cmサイズが10体ほどありますが(笑)
まさかちっちゃなもこちゃんが全種類揃ってるとか!?(笑)


RE:帽子屋さん
□モニタ問題
>少なくともイーヤマは無理だと思います(^ ^;
今は再生に手一杯で代替機を用意する余裕はなさそうですね。(^^;

□ドール関連
>発売されましたね。4種類買ってください(笑)
言われるまでもありません(爆)
でもあの4種類の中から欲しいの1着に絞るってのは無理ですって(笑)

>27cmドール用でいけるのではないかと。
身長は同じくらいですが、体型や服を考えると27cmドール用だとかなり
ちっちゃい気がします(笑)

□今週の購入物
>メール事故は発送側が原因とは限りませんが、Amazonだし(笑)
昨日届いたCDも発送メールはまだ届いてません。
文句ばっかり言ってるから嫌がらせされてるんでしょうか(笑)

□めいぷりてぃとか
>>九州にKANONクラスのメイド喫茶ができない限り行く予定無いです。(^^;
>いや、普通はそれでも行かないと思いますが(笑)
あくまで九州の知り合いのところに行くついでに、ですよ。
決してメイド喫茶のついでに知り合いのところに行くのではありません(笑)


RE:佐伯 風太郎さん
>シャマナシャマナ
> 私はこれがこのメーカーお初なので贔屓目なしのプレイですが、悪くはないかなという印象ですね。
よーし、プレイ予定に組み込もうと思います(笑)
年内は購入予定が無いので正月休みあたりには終わらせたいですね。


RE:USGさん
◆はぴねす!
> 一応攻略可なサブヒロインも入れれば、ちんまい&ペタ度数は伊吹の方が上ですな。
伊吹も攻略可能なんですね。
つかメインヒロインもノーマル・トゥルー2種類エンドがあるのに気づかなかった…

> ま、実際本筋には殆ど絡んでませんでしたな、杏璃。
春姫ルートだとホント脇役キャラですよね。
ツインテールキャラなんてどーせ扱いこんなものですよ…orz


RE:似非武士さん
→DVDレコーダーとか
>例え糞アニメでもとりあえずは高画質で録画したいというのはオタの性。
アニメそのものより録画が目的みたいですね(笑)

→amazon
>つか今のトコ発送予定日から遅れて発送ってのはさすがにないですね。
ゲーム関係は割と発送予定を守られてるんでしょうか。
私は毎月CDを3枚くらい予約してますが、ここ半年発送予定日を守られることは
半分も無かったですよ。


RE:ひゅぎぃさん
→amazon問題
>少し前にamazonが物流を整理して発送を早める、という様な話が出ていましたが、
>その効果が出ているのでしょうかね。
そうなんですか。全然実感できない…
散々amazonに文句を言ったせいか、最近では予約商品の発送予定日が初めっから
発売日の数日後に設定されてます。

>amazonから9月分の本/CDギフト券還元があったので、それを使って スクールランブル・11巻
最近連載の方を見てますが、なかなか面白いですね。
11巻だと蹴りはまだ収録されないカナ(笑)

→DVDレコーダーとか
> たぶん、ルーレット☆ルーレットとかの最近お気に入りのアニメOP/EDになるん
>じゃないでしょうか。
店頭でデモムービーを再生させてみましたが、結構綺麗ですね。
画面サイズは大きくないですがアニメ程度なら視聴に耐えれそうです。

→ぱにぽにだっしゅ!
> それはおそらく間違いないかと(笑)。
新OP曲が流れましたね。滅茶苦茶気に入っています(笑)
ずっとこれでいいのに(ぉ

→ツインテール理論
> そして「ツインテールに蹴る殴るあり」、ですか(笑)。
蹴りまたは殴り装備じゃないツインテールがいるとかなり凹めます…よね?(マテ)

  新しい恋のかたちを探しています(爆)
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/11/14(Mon) 23:48
メールokeoke5.gmail@com
 はぴねす!が一段落したので、先日発売されたRibbon2 SEをチマチマと楽しんで
います。遥か昔にプレイしたので、新しいとは言えませんが、懐かしい恋のかたち
を堪能しています(笑)。
 今となっては何もかも小粒なゲームですが、下手に凝っていないだけに、素直に
楽しめます。時間が出来たときに、ノンビリとプレイしようと思っています。

 一休み期間に入った「はぴねす!」ですが、予想以上に楽しくありませんでした。
シナリオ面では目を瞑るつもりだったのですが、個人的には「くれいどるそんぐ」
より萌えを阻害する始末・・。Ribbon2ではありませんが、設定に溺れること無く、
ヒロインの魅力で勝負して欲しかったです。
 キャラの掛け合いの楽しさは一級品だと思うので、それを主眼に軽く楽しめる作
風を目指して欲しいです。(^^ゞ
 毎回恒例のヒロインのお気に入り順ですが、
  沙耶=すもも>小雪=伊吹>杏璃>春姫
となりました。沙耶と伊吹に独立シナリオがあったら、危険な結果になったかもし
れません(謎爆)。

#ほそさんへ
>>そうか、ヒロイン中すももが一番ちんまいからですね!(笑)
 やはり、そこに来ましたか・・(ぱたり)。その書き込みで、「可愛い妹キャラ」
と書いてるではありませんか!(笑)。

>>んー、でも麻弓だしなぁ(マテ)
>>亜沙先輩シナリオ追加とかなら間違いなく買ったのですが(笑)
 パソコン版で麻弓シナリオが無いと知ったときに、非常にショックだったので、
そこが、ほそさんとは違いますね(笑)。
 親友のカレハシナリオが付いてきますから、それで我慢して下さい(爆)。

>>音は良いに越した事はないですしね。そういえばまだAACと聴き比べしてないです。
 Lameのバージョンを3.97bに上げてみました。気分的に音が良くなったかもしれま
せん(弱気爆)。<3.98a2は流石に怖くて・・(汗)

>>そ、それはちょっと興味あるかも(笑)
 鬱展開になる前の馬鹿ップル状態は、予想以上の攻撃力でした(自爆)。
 これで鬱展開がサッパリ風味だったら、お勧めのゲームになるのですが・・。

#ひゅぎぃさんへ
>>      今からそんなデバイスを出すのは、本気でPC-6001エミュレート専用とかを
>>考えないとダメかも(笑)。
 そうなると、一時期流行ったモニター一体型のマシンですね(笑)。レトロな感
じがして、かなり良いかもしれません(笑)。

>> 毎日自宅に戻ってPCに接続しているなら、毎日充電されるわけなので、バッテリーの持ちの悪さは
>>iTunesとの連携があるからこれでOK、という事なのかもしれません。
 アップルの考えは、それで間違いないでしょうね。私はバッテリーの充電回数を
節約するために、バッテリーが赤くなってから接続しています。(^^ゞ
 私も1回はバッテリー切れまで使いたいのですが、そうなる前に接続して、曲を
転送しています。(^^;

>>iTunesでCDからWAVでインポートすれば、各種情報を付けられたんじゃないかなあ。
 その情報を自由に出力できれば良いのですが・・。でも、iTune独自形式だろうか
ら、それは望み薄な感じがします。
 iTuneを使い続ける訳ではないので、使い回しが出来る形式を使いたいです。(^^ゞ

#似非武士さんへ
>>う〜む、『カノン』目当てにDC買ったワシがいうのもなんですが、(笑)
 私と全く同じ動機です。Kanonって偉大なゲームですね(笑)。
 もう、クールなゲームを堪能する年は過ぎ去りましたよ(げほげほ)。ヾ(^^;;;

#佐伯 風太郎さんへ
>>ざっと見た感じで、ラビとエーファが好きなので彼女らは後回しにして(ラビは攻略可能なのでしょうか?)、これまでのところ、キャラ的に一番掛け合いのつまらない妹ルートを進めてます。
 残念ながら、本作ではラビは攻略できません。ラビがお気に入りと言うことでし
たら、FDと言うお布施を払って下さい(笑)。
 私も妹は今ひとつでした。妹系の場合、明るく可愛いヒロインが好みです。(^^)

>>妹ルートでネタバレしてしまうと他のルートが面白くなくなりますか?
 別のルートには余り関わらないネタバレですが、本作の最大のネタバレだとは思
います。聡明な佐伯さんの事ですから、途中で気が付かれたとは思いますが・・。

>>テレテレできればいいかなって…(笑)。
 テレテレする時間も少ないかと・・(謎)。

>>アキバの方が中古は安いですかね? 安ければ正月にでも買ってもいいかも。
 秋葉は高いモノはトコトン高くなる土地なので、話題沸騰中の本作は安くないか
もしれません。その意味では、PS2版を買った方が良いと思います。今ならもれなく
麻弓も攻略できますよ!(自爆)。

>>他にはボークス以外のドールや60センチドール用の服なども見てみたいのですが、ショップごとの年末年始の休業状態がまだ分かりません。アキバは基本的に年中無休なのでしょうか?
 秋葉は年中無休ではないので、年末年始は休みの店が多いです。同人誌が目的な
ら、冬コミ期間中に来た方が良いかもしれません(爆)。
 まあ、虎・K本・まんだらけの年末年始の予定を見て検討して下さい。幾つかは
店を開けていると思います。

#AQUAさんへ
>>とうとう金沢にまでメイド喫茶が進出したようですね。
 私の記憶によると、メイトの奥だった様な気が・・。その事を全く知らなくて、
メイドさんがビラを配っているのを見たときは、凄く吃驚しました。(^^;

>>大阪にしても名古屋にしても金沢からだと電車一本で行けるので便利ですね。
 お金は掛りますけどね。(^^ゞ
 私は名古屋市に住んだ事があるので、大阪よりも歩きやすいです。それに、大須
は相変らず家電以外の店も多いので、ブラブラ歩くのは楽しいです。(^^)

#観月いづるさんへ
>>正直、あんまり面白くない(^^;
>>シナリオはすでにあきらめてキャラ萌えゲーと割り切りました。
 くれそんの方が良かったと思う少数派の私です。(^^ゞ
 シナリオ規制、主人公の設定、最終シナリオのHシーンなど、本作の方がマイナ
ス要素が多すぎました。
 準にも萌えることが出来なかった私は、完全な負け組のようです(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  あすかを無視して映画撮影
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/11/14(Mon) 22:32
メール兄君.さま@jp
◆MemoriesOff#5
香月Bになっちゃいました。


---------------------------------------
Re:USGさん
◆MemoriesOff#5
> あれがあすかが数年前に無くしたペンダントだと思ったので、何故麻尋が持っているのだろう…と、
 私は深読みせず、麻尋シナリオを見れば判ると思ったので。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■Chocolatte
>あ、でも流石に1000倍とかは無理かも。(^^;
 1000倍は人が喰うもんじゃないですよ(^^;。10倍ぐらいが上限かな。


■予約特典
>好きな声優のボイス時計とかならまぁ欲しいですけどね。
 まぁ? ほっちゃんなら何個でも欲しくなるんじゃ?(爆)


---------------------------------------
Re:回遊魚さん
■秋葉原エンタ祭
>#会社じゃ使えないアニメ,ゲーム絵の使っていないクリアファイルならたくさんありますけど(笑)
 そんなクリアファイルがあっただけでしたが(笑)。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■こいこい7
> 私はすぱっと切ったのですが、結局あの後面白くなったんですか?(笑)
 眼帯ちゃんとか出てきて面白くなりましたよ(笑)。


■spam対策
>相対的にspamが増えてるのかもしれません。
 以前は無視できる程度だったのにいっぱい来るようになったので、@niftyのスパム対策で
拒否設定をするようにしたので、増えていると思います。

  だいぶ厚着モードに変形
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/14(Mon) 20:57
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:USGさん
→はじめてのおてつだい
>どうやら最初から既存シリーズ企画に携わってたスタッフも既に抜けてたらしいっすね。
 シリーズ1作目の後にお家騒動みたいなのがありましたが、完全に抜け殻になったんですか。
 なるほど、眼鏡ばいん双子のつけいる(笑)隙があったわけですね。
>良くも悪くも『はじるす』がロリゲー金字塔なのは確かでしょう。
 ああ、1本目は確かにそうだと思います。
 2本目以降は自らの攫った柳の下をさらに攫うような感じだったので、アレですが。
→オレコマンダー
>意外なところで使えるかも…
 この表題からエロい用途で使えたのかと思いました(笑)。
>ただ、マウスクリックには結構向いている感じなので、
>スキップ機能のないエロゲのテキスト読み飛ばしには威力を発揮するかもしれません(爆)
 マウスボタンをソフト的に連射にするようなツールはないわけではないですが、どのソフトでも動く
という保証もないし、とっさに連打を止めたりとかいうのはツールによっては難しそうですしね。
 確かにそれはありかも。
→ちんまいスキー
>これはほそさんの戯言に対する反証じゃないですか。そもそも異論あります?(笑)
 いや、もちろん異論ナッシング(笑)。
 ラピスたんだろうがエヴァさまだろうがちんまいのはちんまいです。

 Re:観月いづるさん
→iTunes+ウィルスバスター2006の問題
 ここはほそさんみたいにVB2005に戻る荒技で乗り切るしか(笑)。
→夜明け前より瑠璃色な
>私が書いた内容は要約すると「麻衣はエロカワイイ」となります(ぉ
 麻衣は「うえ〜」とか「うあ゛」という様な発音がすげー萌えました(笑)。
 その辺含めて個別ルートを楽しみにしてるヒロインです。
→iTMS3曲無料クーポンが届きました
>年別サーチができればよいのに。
 コレに限らず、iTunesで見られるいろんなプロパティで絞り込みができると面白いんですけどね。
 でも、
>私が中高生の頃はまってた曲で誰かiMix作ってくれないかなあ<人まかせ
 観月さん*が*はまっていた曲は観月さんしかわからないので、人任せではどうにもならないかと(笑)。
 観月さんが中高生の頃流行っていた曲、ならなんとかなるでしょうけど。
 ともかく、全く記憶にないならさすがにどうにもならないですねえ。
 その辺、観月さんが書いているように年別で絞り込めれば、あとはちまちま試聴していけば
何か見つかるかもしれないのですが。

 Re:AQUAさん
→夜明け前より瑠璃色な
>きっとクローゼットには同じドレスが何十着も並んでいるんですよ(笑)
 それは私も考えました(笑)。
 主人公=プレイヤーは引っ越してきたタイミングに家にいないから、どれだけ荷物を
持ってきたのかわかりませんし(笑)。
→SHUFFLE!オンザステージ
>ほそさんの場合未開封売却の技があるので買っても安心できませんが(笑)
 いえ、買うことに意義があるのです!(マテ)
→DVDレコーダ問題
>メーカーによっては断片化を解消する機能があるようですね。
>私が使っている東芝のRDにはそうした機能がないので、
 マニア向けであるRDにこそあるべき機能だと思うんですけどねえ。
 いつまで経っても実装されません。
 やっぱりこれは録画最優先を標榜してるから、なのかなあ。

 Re:帽子屋さん
→iPod問題
>ドックの電源がiPodから取れるなら(笑)
 たぶん、無理でしょう。
 外から入力された電源をiPodに伝える機能はありますけど、逆ですからねえ。
→メディア移行問題
>ここのオーディオ好きな方々は高い機器の話しかされないので、そういう物かと
>思ってました(笑)
 誤解されている!?
>でも、SACDやらDVDオーディオを楽しもうという人がこの価格帯のプレイヤーを
>買うモノなんでしょうか。
 高い機器なんてとても手が出ない、と思ってるオーディオ初心者の人がSACDとかを聞きたくて買う、
というような感じじゃないでしょうか。
 私はもうある程度の値段じゃないと信用できなくなってしまってますが(笑)。

 Re:似非武士さん
→阪神問題
>やはり迂闊に阪神のネタは書き込まないようにしとこ。
 先日は日本シリーズが最小試合数で終わったことを雑記に書いたNEKOx2さんのところに
怒りのメールが届いたということですし(笑)。
→持ち運びゲー
>携帯ゲームの基本がひまつぶしとするなら、
>あんまり華美なCGとかは必要ないですしね。
 とかいう意見をあげておきつつ、だれでもアソビ大全を楽しく遊んでいる私(笑)。
→アニメ録画とか
>私が『こいこい7』の1話見て「あ〜つまんねな〜」とか思いつつも
>「ひょっとしたら3話辺りから面白くなるかも」と、
>結局全話最高画質で録画してしまったようなもの!(爆)
 私はすぱっと切ったのですが、結局あの後面白くなったんですか?(笑)

  レス
投稿者USG
投稿日: 2005/11/14(Mon) 09:35
RE:佐伯 風太郎さん

◆風雨来記2
 >ゆっくりで良いでしょう。まだ『1』を引きずってますしね。
 前作の3年後という設定ですが…轍のキャラが変わりすぎてて、前作の直後にプレイするとかなり違和感
 あるかもしれないので、少し時間置いてもいいかもしれません。攻略に関しては前作ほど難しくないかも。
 ただねぇ、沖縄を語るには避けて通れない問題かもしれないけど 戦争 やら 米軍 を悪い方向へ引きずり
 すぎてていて正直ウザくて辟易気味です。てか、ライターが反米で左寄り過ぎね?

==========
RE:帽子屋さん

◆MemoriesOff#5
 >ゲームはメモオフ#5が進んでません(笑)
 メモそれAgain が出るまでにコンプしてれば問題ないかと(・∀・)
 #5 が メモそれ の直後の話だから、Again はまた#5の後って事になるんでしょうね。

■オレコマンダー
 >でも、未だに強制スキップすらないエロゲがあるんですねぇ。
 新作でスキップ未実装は流石にあまり見ませんが、未読テキスト強制スキップ不可ってのはあるし(´ヘ`;)

==========
RE:AQUAさん

■うぃんどみる
 >はぴねすのシナリオも評判が悪いし、いっそシナリオは外注に出した方がいいのかも。
 それでも『はぴねす!』は『くれそん』ほどにはシナリオのアラは気にせずにヒロイン萌えを楽しめるので
 まだ許せる範疇かも。それから、外注という面では、前々作の『魔法とH〜』でシナリオをAcasiaSoftの
 木之本みけ氏に外注、個人的に大のお気に入りとなった作品という前例はあるのですけどね〜。

==========
RE:観月いづるさん

◆はぴねす!
 >ぶっちゃけてしまうと攻略対象キャラよりも準の方が(以下自主規制)
 実際ヒロイン達より準の方が人気高いような気がします(笑)

■ぶろぐ
 >暇なので、前から興味のあったブログを始めてみました…が、いつまで続くかなあ(ぉ
 お〜、お邪魔しますね(・∀・)

◆はじめてのおてつだい
 >「内容には期待してない」って言ってたのにそのがっかりぶり、よほどひどかったんですね(^^;
 とりあえず「はじめてシリーズ」の看板は掲げて欲しくないと思いました。
 どうやら最初から既存シリーズ企画に携わってたスタッフも既に抜けてたらしいっすね。
 http://hajimete.sakura.ne.jp/

 >いきなり尿とかじゃなくなったってことですかね(笑)
 そゆことです。逆にここはしーしーしかないだろうシチュがあってもスルーされてて、
 作品スレでも叩かれまくってます(--;

  いさぎよし
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/11/14(Mon) 08:32
◇姉汁体験版
いまだ年内の購入予定ゲームが決まらないので、姉汁体験版をプレー。
ヒロイン紹介の途中からHシーンで主人公どぴゅ。
状況もハーレムになりそうな感じだったし、痴女ゲー?
ここまでエロに特化すると潔さを感じますが、逆に購入意欲がなくなった…

■タイトル誤読問題
狙ったつもりはなかったのですが、結果的にこの掲示板にふさわしい?タイトルになってしまいました(笑

◇Amazonの流通システム
皆様のご助言ありがとうございました。
結局、今回は初キャンセルしました。
2〜3日で発送の商品でしたが、発送予定が日に日に延びて半月後みたいな感じになってしまいました。
その後NTT−Xで発注したら、翌日到着しました。

----------
カーフさんへ

>*なんか風俗店と同じ資格が必要らしいです( ̄▽ ̄;)
なぜに?追加サービスや別室があるのか。

>今はポテト半額セールをやってますね。
>まあこれもセットにすると同じ値段というセコさですが(:^-^)
あらまあ。

----------
AQUAさんへ

>発熱の方はどうですか
冬のせいか気にならないです。

>一部の店で店員が客に食べさせてあげたり
なるほど。

>ノートPCの調子が悪くなってきたのでリカバリーしたついでに
>元の環境に戻すのに時間がかかりましたが
私は古いのノートPCのHDを新調し、子供にあげるためにOS再インスコしてました。
半日かかりました…

>『ガラスの仮面』を録り逃さずに済んだのに〜。(血涙)
録画とかできないのでGyaOで見てます。

----------
ひゅぎぃさんへ

>松茸狩りの巻。ケロロの勘違いをそのまま受け取ったギロロの孤独な戦いが不憫です
たまたま子供と一緒に見てました。
松茸への恐怖が高まっていく描写が笑えました。

  あんまり進んでません
投稿者観月いづる
投稿日: 2005/11/14(Mon) 01:13
■はぴねす!
杏璃→すもも→小雪の順に進めて3周目の途中です。
正直、あんまり面白くない(^^;
シナリオはすでにあきらめてキャラ萌えゲーと割り切りました。
でも萌えにしても、悪くはないけど転がれるほどまではいかなくて。
ぶっちゃけてしまうと攻略対象キャラよりも準の方が(以下自主規制)

■iTunes+ウィルスバスター2006の問題
うちでも起こってます。
すぐに直るかなーと思ってたんですが、すでに待つこと11日(^^;
インポートしたい曲が増えてきたので、ちょっと困り始めました。

■※末承諾広告
暇なので、前から興味のあったブログを始めてみました…が、いつまで続くかなあ(ぉ
http://blog34.fc2.com/miziz/


Re:USGさん

■つよきす
>やはり祈先生はフォローのしようがないか…
(すっかり存在を忘れていた…)
いやいや、祈先生もいいところありますよ? 声がまきいづみ。

>ではクーが攻略可能ならイチオシっすか?(笑)
おとなしいキャラは好みじゃないのです。
あれで普通にしゃべるキャラだったらイチオシでした。声がまきいづみですし(ぉ
でもそれだと完全に別のキャラになっちゃいそうですけどね。

■夜明け前より瑠璃色な
>フィーナシナリオが気に入ってもキャラは麻衣なのね。
単純な話で、妹補正とエロ補正です(笑)

>私のお気に入り順 菜月>ミア>麻衣>フィーナ>リース>さやか とは一つもマッチしませんな(・∀・)
菜月、ミア、さやかの位置はUSGらしい感じがします。
私も幼なじみ属性持ちですけど、菜月は補正がかかりませんでした。海原エレナさんの声が
幼なじみという感じがしなかったんですよね。別に嫌いじゃないですが。

■シリーズの面汚し
>『はじおて』…いやもう…ほんとダメダメでした orz
「内容には期待してない」って言ってたのにそのがっかりぶり、よほどひどかったんですね(^^;

>#普通のまったりラブコメになってしまったので、むしろ既存作を知らない人の方が楽しめるかも。
いきなり尿とかじゃなくなったってことですかね(笑)


Re:リー=メイさん

■着せかえフェティッシュ!
>タイトルからするとエロエロなゲームに見えますが、きっちり作られた学園物なので
>コメディ好きの方にはお勧めできるんじゃないかと思います。
コンセプトは気になったんですが、戯画がよくやる安易な萌えエロゲーだろうと思って
スルーしたんですよ。全然違っていたということですか(驚愕)
今度チェックしときます。

■秋葉原
>ありゃ、じっくり回ったことなかったんですか・・・ちょっと意外。
>私は東京出張がちょくちょくあるんで割と行ってるかも。
私も出張とか他の用事で行った時に寄ったことは何度かあったんですけどね。
時間は少ないし店の場所も分からないしで、ちゃんと回れたのは初めてでした。

>でも、最近はワゴンの出物が少ない気がしますね。
USGさんがそう言ってるからそうなんでしょうが、リー=メイさんがそう言うとは…
東京に行くたびにかなりマメに見て回って、別腹枠で買いまくってるんでしょうか?(笑)

■つよきす
>きゃんでぃそふとが次回作でどんなコンセプトゲーを出してくるのか楽しみです。
Tech GIANに載ってたインタビューによると、他のメーカーがやってないコンセプトは
もう狙わない、とか。でも趣味丸出しだそうです。


Re:帽子屋さん

■夜明け前より瑠璃色な
>着衣エッチへのこだわりは以前からですが、この点は良くなってますね。
主要な服装では必ずやらないと!というこだわりが素晴らしいです。
フィーナの制服エチとか、持って行き方に無理ありますし。
絵そのもののエロさも上がったように思いました。

■DuelSaviorJUSTICE
>『BALDR FORCE』の時は普及を推進していたリー=メイさんも
>本作は今イチですか?(笑)
私もやろうやろうと思いつつ積みっぱなしです。
「BALDR FORCE」と比べて、アクション部分をやりこもうとあまり思わないところが
大きな差ですかね。


Re:ひゅぎぃさん

■夜明け前より瑠璃色な
>上に書いたとおりまだ1回終わっただけなので頭しか読んでませんが。
私が書いた内容は要約すると「麻衣はエロカワイイ」となります(ぉ

■iTMS3曲無料クーポンが届きました
私のとこにも届きました。
昔好きで今忘れてる曲を落とそうかな〜と思ったものの、なんせ忘れてるので
どう探せばよいのやら、な状況です(^^;
年別サーチができればよいのに。
私が中高生の頃はまってた曲で誰かiMix作ってくれないかなあ<人まかせ


Re:ほそさん

■秋葉原
>ショップが多い分、使えない変な豪華特典合戦をするのはやめて欲しいですが(笑)
>クリスタルとか大きな時計とか捨てるしかないです。(^^;
元から付かないところで買えば良いのでは(^^;

■つよきす
>6周目、なごみエンド。いやもう変わりすぎ(笑)
>まさかこんなになるとは思いませんでしたよ。
立ち絵の表情も変わってくれたらもっと良かったんですけどね。
ツン時の嫌味な笑い顔をデレ時にもそのままされるのがどうも…。


Re:回遊魚さん

■秋葉原
>でも、結局購入するのはソフマップがメインだったりします(^^;
実際に利用して善し悪し分かってくると、結構私もそうなっちゃうかもしれません。

■AYAKASHI
>クリア順の注意点ってありますか?
>一応エイムからとは思っているのですが、それ以降は全く考えていません。
他のルートの面白さを損なうようなネタバレは無かったです。
エイムがストーリーの中核、織江が一番端っこって感じなので、
どう読み進めていきたいかでキャラ順を決めるといいかも。
敵側ルートは解放された時にメッセージが出ます。

■夜明け前より瑠璃色な
>わたしは麻衣>ミア>……と台所組が上位です。
妹とぺたですか。納得です(笑)

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -