トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  ハーレムエンドは期待薄ですね>SHUFFLE!
投稿者AQUA
投稿日: 2005/11/27(Sun) 21:57
メールyuji_d.hamal@freemail@ne@jp
・パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
  1周目、かすりNormal→Trueエンドの順でクリア。色々とぶっ飛んだ性格が
 楽しいですね。姉の紬さんとのやり取りも笑えました。ただ、途中で二人の
 行き違いからシリアス展開に入るのは正直好みではないですね。余計な波風が
 立たない分Normalエンドの方が良かったです。
  2周目、明日香Trueエンド。ちんまばいんで主人公に懐いてくれるところが
 可愛いですね。小悪魔な性格も含めてお気に入りです。クリスマスのキス
 イベント以降のダダ甘な展開に萌え転がっていました。ラストのシリアス
 展開もあっさりと解決してしまいますし、このくらいがちょうど良いですね。
 #最後の「合格したのに入学しなかった」の下りでバッドエンドかと思いました


・SHUFFLE! #19「忘れ得ぬ想い」
  前回からタイトルバックやアイキャッチが通常バージョンに戻ってようやく
 シリアス展開も終わりかと安心していたら、今回は極めつけの重い話が
 待っていました。冒頭部分の楓の過去の話や、話が進むにつれて
 楓の精神が壊れていく様なんて、下手なホラー映画より怖かったです。
 #とてもポンコツの中の人の演技とは思えません
  それにしても凛は亜沙先輩との関係に夢中で楓のことをないがしろに
 するような奴ではなかったと思うんですけどね。今回の放送を見ていたら
 凛の株は大暴落ですよ。
  おそらくゲームだと各ヒロインのルートに分岐した後は他のヒロインは
 フェードアウトするでしょうし、ここまでドロドロとした展開には
 ならないはず。アニメオリジナル展開を見せるのはいいのですが、
 もう少し見ていて楽しいお話にして欲しいです。シリーズ開始当初の
 ぬるま湯のような雰囲気が嘘のようです。


・ローゼンメイデン トロイメント#4「契約」
  マスターの居ない翠星石がジュン君と契約する話。もう最初から最後まで
 翠星石のツンデレぶりに顔がにやけっ放しでした(笑) ぶっちゃけ
 アリスゲームなんて放っておいて薔薇乙女との日常シーンだけで1クール
 終わっても満足です(笑)
  翠星石のツンデレぶり以外にもジュン君にだっこされる蒼星石などの
 見所も沢山でした。うーん、SHUFFLE!のDVDを買うのを止めてこちらを
 買おうかな。


・今週の仕入れ
 SHUFFLE! episode.2 通常版 (DVD)
 光の螺旋律/kukui     (CD)

  CDはローゼンメイデン トロイメントのエンディング曲です。値段を見ずに
 レジに出したら1800円とか言われて驚きましたが、ボーカル2曲にインスト4曲で
 ミニアルバム扱いのようです。
  最近のアニメではオープニングとエンディング曲が別のシングルにされるのが
 嫌なのですが、さらにインスト曲で水増しして値段を上げるというのはどうかと
 思います。これならアニメのサントラにオープニング、エンディングの
 フルバージョンを収録してくれた方がいいのに。




大江寿九さん>
 →spam対策
 >ワイルドカードが使えますので、そういう設定もできますよ。
  受信拒否アドレスで設定していたので上手くいかなかったみたいです。
  改めてスパムメールブロック条件を設定したらきちんと弾いてくれますね。

 >info@*.comは受信拒否にしてます。
  この設定にすると@NIFTYからのメールもブロックしてしまいました。
  まあ急ぎのメールでもないし、差出人を見て手動で振り分けていますが。




おけおけさん>
 →積み
 >5本目の「みずいろ」も来ることとなったし、積みゲームだけは順調に蓄積して
います。
  4本の内訳は初回版、通常版、DC版、PS2版といったところでしょうか(笑)
  私も初回版、再販版、PS2版の3本持っていますが、今回の再販はWinXP対応
 以外の変更点がなかったので見送りました。「銀色〜完全版〜」「みずいろ」
 共にWinXPで何の問題もなく動作しましたし。


 →夏音-Ring-
 > 夏音-Ring-を久しぶりに立ち上げたら、追加シナリオの配信がありました。話は
 >短いながらも悪くはないと思うのですが、あの追加CGは・・(号泣)。お〜じさん
 >は完全に離れてしまったのかな〜。
  うわ、ダメダメですね。追加シナリオの配信にあまりコストを掛けられないのは
 わかりますが、おーじさんの絵は本作の大きなセールスポイントでしょうに。
 -Overture-の時に出来ていたことが製品版で出来なくなるというのでは
 製品版を買った人が浮かばれません。


 →限定商法
 > ゲームも地域限定で販売して飢餓感を煽って、その後、メーカー通販で廉価版を
 >売ることは出来ないのでしょうか?(無茶爆)。
  今のイベント限定アイテムがある意味それに近いのでは。
  こんな事をするメーカーの評価は私的には5割方下がるのですが。




回遊魚さん>
 →初(「うぶ」と読んでください)
 >色の濃い奴は純正品でも駄目って事ですね。通常は白い服をメインにしないと駄目なのか。
  アゾンの「60インナーウェア長袖」を下に着せると色移りしにくく
 なりますよ。下着姿とか胸元の開いた服を着せるときには使えませんが。


 →SHUFFLE! #18「凛の好きなヒト」
 >わたしは18話を見て誰か一人に決めるなら楓かなぁと思いました。
  19話を見るに楓が単独でヒロインになるのは無理そうですね。あそこまで
 亜沙先輩に夢中な凛が亜沙先輩を振ってまで楓になびくとは考えられませんし。
 ただ凛のあまりの色ボケぶりに「少しは空気を読めよ」と思ってしまいましたが。




USGさん>
 →パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
 >当掲示板では玲愛がダントツ人気ですが、はたしてAQUAさんは誰を気に入るか…(・∀・)
  二人目の明日香の時点で萌え転がっていたので、玲愛をクリアしたらどうなるか
 空恐ろしくもありますね(^^;) 今のところ玲愛、明日香の二人がトップを
 争っています。


 →ときめきメモリアルONLINE
 >私は逆に、11月末〜年内のゲーム購入予定本数がもの凄い事になっているので
 >延びてくれて助かりました(苦笑)
  年内開始は危ういかもと思っていましたが、まさか2月まですっ飛んでいくとは
 思いませんでした。β2期間に合わせてオープンしたはずのエコルが2月まで
 保つのかが見物ですね(ぉ


 →新作ラッシュ
 >特に『智代アフター』は物凄いらしい。あぁ、焔星さんのブチギレ感想が超楽しみだ(ぉ
  智代ルートのヘタレ主人公が嫌いなので「智代アフター」は買いませんでしたが
 評判を見ていると凄いですね。予めCLANNADとは無関係と謳っていたのは
 こういうことだったのか(ぉ




ひゅぎぃさん>
 →iTunes+ウィルスバスター2006の問題
 >こういうの、毎年アップデートさせる癖に設定が面倒なのはいただけないですよね。
  Norton Internet Securityにしろウイルスバスターにしろ、バージョン
 アップの度に設定を一からやり直す必要があるのはユーザーの手間をまるで
 考えていませんよね。Nortonなんてバージョンアップ価格より普通に店頭で
 買った方が安かったりしますし、これでは同じ会社のソフトを使い続ける
 メリットがありません。


 →かりん
 >一応対象からは吸ってるみたいなので、(吸血|増血)鬼ですね。
http://www.kadokawa.co.jp/karin/index.php
  公式サイトのキャラクター紹介に書かれていますが、あれは増えた血を
 対象の人間に供血しているんですよ。画面だけ見ていると吸血と全く
 違いがありませんが。


 →amazon
 >それを見越して複数アイテムを同時発送にするのですよ(笑)。
  注文するときに合計金額が1500円を超えるようにはしていますが、
 元々1500円を超えるような商品については思い立ったときに直ぐに
 注文しているのでメール便の発送が増えているのかも。複数の注文を
 まとめることも出来ますが、あとから注文を変更すると商品が届くのが
 遅れることもありますし、痛し痒しなのです。

 > ちなみにどういう時にそうなるのかわからんのですが、時々ペリカンのメール便が
 >使われることがあります。
  先日注文した「くりいむレモン マニアックス」はペリカン便、予約していた
 SHUFFLE!のDVD2巻は佐川のメール便で届いたので、どういった基準で
 使い分けられているかは謎ですね。個人的には雑誌よりDVDの方を宅配便で
 届けて欲しいのですが。




ほそさん>
 →パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
 >積んでおくには勿体無いソフトだと思いますので楽しんでくださいませ。
  今年の締めにプレイしようと思って寝かせてあったのをプレイしてみました。
 事前の期待通り萌え転がっていますが、この後に萌えゲーをプレイしたりすると
 評価がきつくなってしまいそうですね。ここはがらっと趣向を変えて
 エロエロなのをプレイするかな(マテ


 →ときめきメモリアルONLINE
 >ツインテールっ子に蹴ってもらおうと思ってたのに残念です(ぉ
  いや、蹴りポーズなんて実装されてないし(笑)


 →DVDレコーダーとか
 >でも録画に失敗しなくなるとパッケージ品の売れ行きが減ってマズイのカナ?(笑)
  地上デジタル放送だと左右が切れたりしますし、「かみちゅ!」みたいに
 オリジナルエピソードをDVD版に追加することでDVDの売り上げを狙う手も
 ありますね。あとは本放送時にテロップの嵐を入れるとか(マテ)
 #一番効果的なのはDVDの価格を下げることだと思いますが




帽子屋さん>
 →イメチェン
  うちもDD未来さんにようやくフローラルミントタイプ制服を着せました。
 大きく開いた胸元がえちぃですね(爆)


 →パルフェ Re-order
 >予約済みですが予約特典が翠ショートストーリーCDから変更にorz
 >特典釣り再販商法で肝心の特典を変更するとは曲芸商法やageを上回る暴挙w
  あらら、特典の制作が間に合わなかったのでしょうかね。それにしても
 後日送付にすれば良さそうなものですが、何とも拙い対応です。幸い
 予約をしてなかったので、これで心おきなくスルーできます。


 →ねこねこ再販
 >私も買いました。勿論、XP対応版確保の為ですよ?(笑)
  どちらもオリジナル版がXPで問題なく動作しますが(笑)
  まあ「みずいろ」に関してはアンインストーラがバグ持ちなので、プレイするなら
 再販版の方が良いのでしょうが。




リー=メイさん>
 →『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
 >ゲーム中の季節が11月くらいからと聞いていたので開始。
  私は特に意識せずにプレイしましたが、確かに時期的にぴったりですね。
 日付を12/25(に限らず毎月25日)にして起動するとタイトルバックに
 雪が舞ったりするところも芸が細かいです。

 >・1周目 かすりエンド
 > まずは例によって地味っぽい厨房組から開始。
 > バレンタイン決戦の時のカミングアウトが良かったです(笑)
  正しくバカップルな二人ですね(笑)
  裏で暗躍している板橋店長もナイスです。

 >・2周目 明日香エンド
 > 小悪魔チックで可愛かったです。
  主人公のことを好き好き光線を発しているのが丸わかりで可愛いですね。
 里伽子とか恵麻さんに焼き餅を妬くのも良かったです。

 >一番胸が大きいのが明日香ってのがなんともな設定ですけど。
  普通なら恵麻さんあたりなのでしょうが、ちんまばいんというのも
 また良しですよ(笑)


 →名古屋とか
 >うーむ、山ってなんだろう・・・。
  「甘口抹茶小倉スパ」などの奇抜なメニューや、とにかく量の多い
 ことで有名な喫茶マウンテンのことではないでしょうか。
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/


 →DVDレコーダーとか
 >まあ、冬場は野球中継ないんで割と取り逃しは少ないんですけどね。
 >しかし、深夜アニメはなぜ毎週のように放映時間帯を変えてくるのだろう・・・。
  Panasonicの地上デジタルチューナーを導入してチューナー側から
 外部連動予約をすれば楽ですよ。地上デジタルなら番組時間の変更にも
 ちゃんと追従しますし、DIGAシリーズなら番組のタイトルも自動的に
 入力してくれます。




カーフさん>
 →リニアモーターカー
 >*後、TGVが最高時速515km(!)出したんでリニアの意味が(笑)
  鉄道の場合最高速度を上げてもブレーキの性能が追いつかなくなるので
 400km/h超での営業運転は現実的ではないでしょう。JR東日本では
 ネコミミ新幹線(ぉ)を開発しましたが、これとて最高時速360km/h
 ですし。
http://osaka.yomiuri.co.jp/shinkansen/sk50624a.htm


 →ロケーションフリー
 >でもこれ、地域を無視した放送局選択機能とかはないのですね(無理)
  あくまで本体で受信した番組を別の場所で見るためのものですからね。
 テレビ東京系の番組についてはいずれ有料配信が始まるようなので
 そちらで見るのもいいかも。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20091360,00.htm




焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん>
 →智代アフター
  ネタバレ部分を読みましたが、ある意味Keyらしいシナリオですね。
  私はそういうのは好きではないので素直にスルーしておきます。


 →SHUFFLE!
 >アニメは右から左に抜けるが如く流して眺めてた俺ですが
 >楓が! 鍋が!
 >今にも背後からブスッと行かれた上に刺したまま捻られそう。
  19話のラストは楓が包丁持って亜沙先輩と凛を刺すのではないかとヒヤヒヤ
 していました(^^;) 話が進むにつれて楓が黒い感情を溜め込んでいく様が
 手に取るようにわかるので、下手なホラーより怖かったです。




似非武士さん>
 →SHUFFLE!
  まさか似非武士さんがリアルタイムでアニメを視聴する日が来るとは
 思いませんでした(マテ)

 >ただのヌルいハーレムエロゲかと思ったいたら、アニメ版は
 >あんな素敵な展開があるとは。今度ゲーム版買ってプレイしてみよっかな。
  あの展開はアニメオリジナルだと思われます(苦笑)


 →CATV
 >つか素直にBSジャパンで再放送してくれと。
 >そうすりゃ録り逃しなんてなくなるんですけどねぇ…。
  BSジャパンもゴールデンタイムはともかく深夜アニメの放送は殆ど
 ありませんね。私はカーフさん宛のレスにも書きましたが、テレビ東京が
 アニメ有料配信を始めると言うことなのでそちらに期待しています。
 #これにしても「過去の話題作を配信」ということなのでリアルタイムの
  番組は配信しないのかも。


 >MXTVで『地獄少女』の6話が放送中止になったので、しょうがなく
 >アニマックスで補完しましたがやっぱ画質は悪かったです。(涙)
http://www.jigokushoujo.com/news.html
  結局MXTVでも放送されたみたいですね。


 →アニメ録画
 >スピンドルでDVD-RWって売ってますか〜?
 >近所の電気屋、スピンドルはDVD-Rしか置いてないんですけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B7VPYW/qid=1133046697/br=1-/249-3264639-0095553
  単価が高いためかあまり出ていないみたいですね。

 >#つかスピンドルのケーだけって売ってないんだろか?
  海外製の安いスピンドルケース入りのCD-Rを買ってケースだけ使うとか。


 →こいこい7
 >ちなみに「3話辺りから面白くなるかも!」と期待してみた
 >『スターシップオペレーターズ』は途中で投げました。さらに同じような期待をした
 >『まじかるカナン』もやっぱり挫折しました。
  私は「うた∽かた」「スターシップオペレーターズ」を最後まで見続けて
 失望させられて以来、自分に合わないと感じたアニメは容赦なく切っています。
 後から化けるような番組ならいずれCSで放送されるでしょうし、いざとなれば
 DVDを買えば済みますから。今の状況ではアニメ視聴に費やす時間の方が
 貴重です。

  ボタン押しすぎて指がちょっと痛いです
投稿者観月いづる
投稿日: 2005/11/27(Sun) 17:14
■DUELSAVIOR コレクションディスク
この1週間、ほぼこれ1本で過ごせました。サバイバルと見切りガード練習道場が
予想外の面白さでした。サバイバルは使いたいキャラはすべてレベル10まで上げて、
区切るには良い500面まで進んで、そろそろだれてきたのでこの辺でやめることにします。
メカ進藤はレベル10まで上げたらきっと強いに違いないと考え、相棒にラスボス2人を
従え全部倒してもらってレベルを上げました(爆)が、やっぱり激弱かったですorz
見切りガードの方は連続プレイはしんどいので、地道に達成率を上げていきます。

■Dear My Friend
積んでるうちに完全版が先に出るとなんかくやしいので開始しました。
・・・なんか去年の11月23日のセーブデータが1個ありました、開始1分の地点で(^^;
そういえば、始めてすぐに中断した記憶が。それから1年放置していたようです。
まあ、私にとっては珍しいことではありません(爆)
しかしこれ、コンプして気に入っちゃうと完全版が欲しくなりそうですね(^^;

■姉汁
こちらも開始。一色ヒカルもまきいづみも押しのけ、一番不安だったサクラ組担当の
恭子に一番萌えております。まったく予想外の展開です(笑)


Re:USGさん

■はぴねす!
>あ、それ判る。ただ、男でも別にいいかと思っちゃいそうなのが恐ろしい所(ぉ
それも判る(爆) でも設定で男だという以外に男っぽいところが何ひとつないので、
男だという実感が無いですからね。股間見せられてそれでもまだ別にいいかと
思うかどうかが人生の分かれ目です(笑)


Re:ひゅぎぃさん

■iTunes+ウィルスバスター2006の問題
>こういうの、毎年アップデートさせる癖に設定が面倒なのはいただけないですよね。
ですよね。毎年微妙にUIが変わるのでちょっと悩まされますし。

■iTMS
>特定アーティストの曲があっても、古いアルバムが足りないとか、逆に古いアルバム
>しかないとか。
ああ、そんなパターン多いですね。
あなた一発屋だったんだから代表曲入ってなきゃ意味無いやん!てのとか(失礼)

>わはは、まあそれを狙っての無料クーポンなんでしょうけど(笑)。
結局有料購入はしませんでしたけど、かなり見て回ってずいぶん詳しくなりました。
それだけでもiTMS的には効果があるのかも? 今後欲しい曲ができたときはぱっと
探して買えるようになりましたから。


Re:回遊魚さん

■今週の購入物
>[PC] 薺ヶ好 なずなと若葉の物語
碧ヶ淵と宵待姫、プレイされてたんですっけ。
ちょっと気になっているので感想よろしくです。

■AYAKASHI
>戦闘がメインの話だと
>猪突猛進で自分の感情を制御できない主人公は辛いです
キレてパワーアップしてを繰り返すだけのワンパターンな展開は残念でした。
もっと頭を使う戦闘をしてほしかったです。

>主人公に不満はありますが、好きな
>ジャンルなのでそれなりに楽しめました。
このゲームで主人公を好きになれないと、ほんと「それなり」になりそうですね(^^;
私は戦闘の展開以外は気にならなかったんで、楽しめました。


Re:ほそさん

■iTunes+ウィルスバスター2006の問題
>「少女Q」や「ほちゃCD」をロスレスで堪能して下さい(笑)
問題が解決しても買わないCDはインポートできません(笑)

■ブログ
>写真を載せると撮影の手間はかかりますが。
それはさすがに仕方ないですが、FC2の場合、画像をアップロードしたら自動で
サムネイルを作ってくれたり、サムネイル画像から主画像へのリンクの付いた
タグを自動生成してくれたりで、いたれりつくせりなのでほんと楽です。

■特典問題
>行けると言っても往復で2時間以上、交通費1000円以上を費やしますから
私も日本橋へは往復2時間、交通費+駐輪場代で1300円ですが、通ってます(笑)
ゲームだけなら通販でも良いですが、それ以外のものも合わせて買うには
やっぱり日本橋まで出るのが一番良いのです。


Re:帽子屋さん

■パルフェRe-order
>予約済みですが予約特典が翠ショートストーリーCDから変更にorz
ショコラRe-orderは買いましたが、今回はスルー予定だったので助かりました(^^;

■みずいろ
>『みずいろ』は前回の再販と違ってパッケ絵が雪希ですし<本音
パケ買いだったとは(笑)
そうですよね、XP対応だからなんてそんな真っ当な理由だけでは買いませんよね(マテ


Re:リー=メイさん

■完全版
>『パルフェ Re-order』発売前にオリジナル版プレイ中です。
私はDMF開始です。

>『To Heart2 X-RATED』発売前にオリジナル版をプレイするのは間に合わない
>風味ですが (^^;
ああそうだ、PS2版積んでるんだった。完全に忘れてた…。

■カルタグラ
>凛との絡みで凹むのは一緒でしょうけど。
ああ、やっぱりそこだけは一緒なんですね…。

■着せかえフェティッシュ
>衣装は割と豊富&えちぃシーンは基本的に着衣H程度のこだわりはありますけどね。
>なんちゅーか、それだけなのですよ。
なるほど、タイトル負けしてる感じはありますね。
でも最低限の着衣Hへのこだわりがあるなら大丈夫かな。

>ここが私の評価が高い理由なのですよ。
>おもしれーですよ。
恋もも買わずにこっち買えばよかったかなあ…。

■秋葉原
>日帰り出張って疲れるのであまりしたくないんですけどね。
私は滅多にありませんが、ほんと疲れますね。それでも、行ったら秋葉原に寄りたくなる
というか、寄らないともったいないと思ってしまいます。


Re:カーフさん

■購入物
>・姉汁
>ま、一般的コンシュマーげーと一般的えろげのセットということで(笑)
姉モノ好きですね(笑)
これを一般的と言うところが逸般的思考じゃないかと(笑)

■タオル
>ヤフオクでの価格を考えると、みんな持て余しているんだなぁって思います。
使い方どうこうより、出来が悪すぎるからいらないんでしょう。
私も正直いらないです。でも特典スキーに特典を処分することはできないのです(^^;


Re:おけおけさん

■はぴねす!
>私は主人公の周りにいる楽しい友人の1人かな。普通に良い奴だな〜、と思って
>いました。(^^)
普通に良い奴なので人気あるんでしょう。
で、そこからうっかり間違いを起こす、と。

■商法
>デスクトップアクセサリーとX指定移植版の両方を買うと、抽選で豪華プレゼン
>ト!、なんて企画を行っているメーカーもありますね(自爆)。
さらに、ポスターただであげるからバインダー買ってね、なんてやってますね。
・・・釣られました(爆)

  無題
投稿者USG
投稿日: 2005/11/27(Sun) 15:57
RE:リー=メイさん

◆パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
 >オンリープレイしてたらやっぱりNORMALエンドに (^^;
 > これはこれで良い感じですが、話が見えませんな。

 そうなんですよね。里伽子は正直BadとTrueがあればNormal要らないし。

■社員旅行
 >リニアモーターカーってのも凄いですが、上海に社員旅行って方が凄いです(笑)
 貧乏ツアーだし凄くないですよ。毎月の旅行積み立てがやっと貯まって行けただけで、
 ここ何年かは旅行の代わりに日帰りのバーベキューとかでお茶濁してたりしたし(笑)

◆はじめてのおてつだい
 > シミュレーションってバランス調整が難しいんでできあがってみると「アレ?」
 >って言うのが多いんじゃないカナ。

 %見出し% に関しては、単純なパターンで6人のシフト組めばそれだけでOKなので
 わざわざ経営失敗しようとでも狙わない限りは難易度も何も関係ないですな。
 #失敗したって主人公にボーナス小遣いが入らずデートイベントに行けないだけだし

==========
RE:カーフさん

■購入物
 >・Nursery Rhyme
 ヒロインに双子がいたんで反射的に予約してたんですが、FG感想みたらどうも自分の
 趣味的にはイマイチっぽかったのでスルーしました(´ヘ`;)

■リニアモーターカー
 >結局はコスト問題と、電磁波問題でしょうか。
 技術面はほぼ解決してますし、東京−長野−大阪を80分で結ぶ中央新幹線なら
 営業採算もなんとかなりそうですが、一番の問題は用地買収でしょうな。
 #社会主義の中国だと強制接収が簡単だけど、日本はねぇ…
 
 >*後、TGVが最高時速515km(!)出したんでリニアの意味が(笑)
 最高速記録と実用営業速度は違いますから。リニアの最高速は580km/h超くらいですか。


■G'sマガジン
 >双恋終わってから私も買ってないんですよね(^_^;
 (・∀・)人(・∀・)

 >来月号からあけるりのノベルが始まるので、また買い始めますが(笑)
 その為に買うのかw  後から単行本でるんじゃね?

==========
RE:おけおけさん

■幼馴染み属性
 >もしかして、全員が幼なじみ属性を完備ですか!(爆笑)。
 ( ・∀・)つ [ぱすてるキッチン]

==========
RE:回遊魚さん

◆はじめてのおてつだい
 >易しくても難しくても駄目ですけどギャルゲーの場合は易しすぎる方がまだマシですね。
 → ○
 
 >あとは本編のテンポを邪魔しないこととシミュレーションパートの結果を本編に反映させることが出来れば良いんじゃないかと。
 → ×
 
 全くもって仰る通りです。…で、%見出し%の場合はその判別では上記な訳で。
 簡単なのはいいんだけど、シミュパート自体最初から無くても良かったとしか…(--;

==========
RE:帽子屋さん

◆メモそれAgain
 >ヒロインは いのり、雅、果凛の3人で、それぞれのHappy End後の後日談のようですね。
  Σ(´Д`lll)……縁が……縁が居ないよ……orz

==========
RE:ほてほてさん

◆智代アフター
 >ベタベタ同棲ものとして普通に楽しめればと思っていたので、大ハズレは無いと踏んでいたのですが。
 殆どのユーザーが感動的なストーリー云々よりそれに期待してたと思うのですが、
 予想の斜め下どころか異次元って感じみたいだし…凄いすね( ・∀・)

==========
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

◆智代アフター
 >本当にありがとうございました。
 期待に違わぬインプレに拍手(まて)

 >何処のせつなさ炸裂の人ですか?
 あれよりも念の入った手みたいですしねぇ…正直、イヤガラセでしょ(まて


◆風雨来記2
 >何故か無人島繋がりなのも謎。3人しか居ないのに被せてどうするのか。
 確かにね。一応、キャンプ地も片やサバイバル、片や探検と風味は違うけど。
 私はクリア順が暦→海琴→真鶴のだったので、海琴まで無人島行った時、
 真鶴ルートまで無人島行くのかと一瞬思ったよ。ま、オバァにゃヤラレタと思った。

 >続編もいいけど、これ新ヒロインは出せないんじゃないか?
 風雨来記3〜アラスカ編〜じゃ現地の娘なんてそもそも出せない……って(違

 >つーか、暦はメガヤバスなのにどうするよ。
 掛詞ですか?(ぉ) まあ、他の2人はともかく暦エンドはちと厳しかった…orz

 >F.O.G節とかじゃない『久遠の絆』なんだ(ぉ
 確かに(笑) いつからゲームが久遠に変わったのかと思った@真鶴ルート

 #しかし、隠しも花札も無かったねぇ…


◆姉汁
 >アクセサリー抜きで3本選んだが『姉汁』ダメだったら全滅。
 フツーにいつものかぐやらしいですから、ダメってことはなさげ。
 #『妹汁2』なら勿論買いましたが『姉汁』ならいらねーです( ・∀・)

==========
RE:似非武士さん

■P天のアレ
 > 看板に当て嵌まるソフトは、あのラインナップの中では半分もないと思ふ
 確かに「え〜、これが?」とか、逆に「なんで○○が入ってないの?」は結構あった。
 ま、全てのソフトをプレイし客観的に転換点ソフトを指摘できる人なんていないし
 ライターの趣味で挙げてるのだからそのあたりは別にいいかなと。
 #単に『はじるす』を挙げたセンスには同調した次第。難民も出たソフトだし(笑)

■オルタキター?
 >#いや待て、「結局完成できずにage倒産」ってのもアリかな?(笑)
 もしそうなってくれたら ネ申 と崇めますよゞ(^^;

  あんたなんかっ!死んじゃえばいいんだっ!
投稿者似非武士
投稿日: 2005/11/27(Sun) 05:25
楓様その表情最高だよ楓様。しかし『SHUFFLE!』って
ただのヌルいハーレムエロゲかと思ったいたら、アニメ版は
あんな素敵な展開があるとは。今度ゲーム版買ってプレイしてみよっかな。


USGさんへ
◇はじるす
>ちなみに、P天今月号の特集「時代を変えたソフト達」の中にもきっちり入ってますw
でも個人的にはあのチョイスにはかな〜り「異議有り!」ですけどね。
#「評判が良かった」とか「面白かった」ならともかく「歴史を変えたソフト」という
 看板に当て嵌まるソフトは、あのラインナップの中では半分もないと思ふ
ま、このテのランキングは人によって違うでしょうから、
突っ込むのも野暮ってもんなんだとは思いますが。


佐伯 風太郎さんへ
◇DC
>一般ゲームでお気に入りだったのは『クライマックスランダース』と>『グランディア2』のRPG2本ですが、他は『ソウルキャリバー』くらいしかやっておらず、
>やはりうちのDCもギャルゲーハードに…(汗。
私も実動は1年にも満たないでしょうけどね〜。(汗)
#1番使ってたハードはファミコンを除けばサターンじゃないかな?
コントローラーとかぶっちゃけPSなんぞより使いやすいと思うのですが…。


帽子屋さんへ
◇ハーレムルート@DuelSaviorJUSTICE
>私的には守備範囲外が多いので、文句ないです。
私は学園長がジャストミートだったんです〜。(涙)
つかやっぱハーレムといったら双子丼or母娘丼どちらかひとつは欲しいトコ。(超偏見)

>#ゲーム自体目に悪いというのはこのさいおいといて(苦笑)
コーラがカロリー高いからって、ダイエットコーラをガブガブ飲む
外人さんみたいなもんですな。(笑)


AQUAさんへ
→Fate/hollow ataraxia
>これでイリヤシナリオを実装してくれたら言うこと無しでしたが。
あ〜でもイリヤイベントも結構ありますよ。添い寝イベントとか
水着イベントとか萌えなシーンもありますし。
#にしてもメイドさん達ってあんな髪型してたんだなぁ

→CATV
>ただAT-Xでもテレビ東京系列のアニメを全て放送してくれるとは
>限らないのが辛いところですね。
つか素直にBSジャパンで再放送してくれと。
そうすりゃ録り逃しなんてなくなるんですけどねぇ…。

>キッズステーションはエンディングクレジットなどの細かい文字が読めません(^^;)
MXTVで『地獄少女』の6話が放送中止になったので、しょうがなく
アニマックスで補完しましたがやっぱ画質は悪かったです。(涙)
つか『ヤミ帽』で葉月のオナニーの回を放送出来たMXTVが
何をビビっとるんじゃ!(コラコラ)

>ついでにDVD-RWもケースではなくスピンドルで買うようにすれば
スピンドルでDVD-RWって売ってますか〜?
近所の電気屋、スピンドルはDVD-Rしか置いてないんですけど。
#つかスピンドルのケーだけって売ってないんだろか?

>メーカーによっては断片化を解消する機能があるようですね。
>私が使っている東芝のRDにはそうした機能がないので、
>DVDに待避→HDD初期化をしないといけないのが困りものです。
まあ基本的にHDDに残ってる番組は、もう一台のDVDレコのHDDにも残しておいて
万が一どっちかが消えても問題ないようにしてはいるんですけどね。
あ〜、でもレコが壊れるのは困るか。只でさえ今期は放映時間が被って
2台録画体制でも辛いってのに。いやでも壊れたら思いきって
ダブ録を買うって方向性もありかな?(マテ)


たかみつさんへ
>>『ガラスの仮面』を録り逃さずに済んだのに〜。(血涙)
>録画とかできないのでGyaOで見てます。
う〜ん、ああいうネットでの番組視聴って会員登録しなきゃいけないのが、
どうにも信用出来なくて…。
#最近は情報漏洩とかも結構多いし


ひゅぎぃさんへ
>先日は日本シリーズが最小試合数で終わったことを雑記に書いた
>NEKOx2さんのところに怒りのメールが届いたということですし(笑)。
ああ、ありましたな。まあ信者みたいな方はどこにでもいるってことで。(苦笑)
まあだからってそういう人におびえて書きたいことも書けないってのも
なんですし、そういう意味ではサイトの管理人さんって大変だなぁ、と
つくづく思いますよ。

◇こいこい7
>私はすぱっと切ったのですが、結局あの後面白くなったんですか?(笑)
どうなんでしょうねぇ。2ちゃんあたりの評価は散々だったりしますが…。
ちなみに「3話辺りから面白くなるかも!」と期待してみた
『スターシップオペレーターズ』は途中で投げました。さらに同じような期待をした
『まじかるカナン』もやっぱり挫折しました。
………途中から化けるアニメって少ないですね〜。(涙)
#逆に途中からヘタれるアニメは山ほどあるってのに

◇日記ネタ
>ガンダムSEEDはやっぱりミッションモードみたいなのはないみたいなので、
>スルーします。
どうみてもミッションモードはないです。ありがとうございました。(爆)
というワケで『連合vs.Z.A.F.T.』キャンセルしちゃいました。
まあ元々ひゅぎぃさんの日記を見て興味を持ったんですけどね。(苦笑)
にしてもコンシューマオリジナルのモードが無いのは勿体無いですな。
『ZvsZZ』みたいに歴史のIFが出来るモードがあれば面白いと思うのに。


おけおけさんへ
>>『カノン』目当てにDC買ったワシがいうのもなんですが、(笑)
>私と全く同じ動機です。Kanonって偉大なゲームですね(笑)。
某店の予約特典の目覚ましに喜んだのも良い思い出です。(爆)
つ〜か、私的にはあの頃がエロゲオタの絶頂でしたな〜。
今は「もう特典なんてどうでもいいや、ゲームがプレイできればおけ」に
なっちゃってるし。(汗)


ほそさんへ
>アニメそのものより録画が目的みたいですね(笑)
はっはっは、何言ってるんですか、
ア ニ メ は 録 画 し て 楽 し む も の じ ゃ な い で す か 。
視聴するなんてオマケです!エロい人にはそれが分からんのですっ!

→amazon
>>つか今のトコ発送予定日から遅れて発送ってのはさすがにないですね。
>ゲーム関係は割と発送予定を守られてるんでしょうか。
つか、みなさん書かれてるように地域差はあるみたいですね。
#そもそもアマゾンってネット上だとあんまり評判良くないし
でも遅れないっていっても、例えば金曜日発売予定だと発送予定日は
次の週の月曜から水曜予定と、かなりサバよまれてますからね。(苦笑)


USGさんへ
>次の延期告知日予想で盛り上がってるメーカースレとか(笑)
よ〜し、パパ、「もう1回延期で決算期ギリギリの3月最終週に発売」に
5ひゅぎぃ賭けちゃうぞ〜。(マテ)
#いや待て、「結局完成できずにage倒産」ってのもアリかな?(笑)


リー=メイさんへ
>『Dear My Friend Complete version』(light)発売(12/9)ですか。
小日向さんが攻略できるならオレは買う!………いや無理だろうけどね。(爆)

■ずんずん教の野望
>あ〜、割とつまんなかったっすよ。
んなこた画面を見た瞬間分かる。(コラ)
ただその割にはメストのスコアランキングに度々載ってたのが、
どうにも気になってねぇ。

>>だって『Fate』本編1.7GBに対して『hollow』は2.6GBと、
>>HDD使用量は『hollow』の方が多いし。(苦笑)
>何が増えてるんだろう(笑)
いや純粋にシナリオ量が増えてるんじゃないかと。だって本編を
20時間足らずでクリアしたのに、『hollow』の方は
30時間以上プレイしてるってのに未だに終わんないもの。
まあ花札にもう7〜8時間はかけてるってのもあるだろうけど。(笑)

>タイガー道場の数とか?(マテ
今回タイガー道場は無いっスよ。代わりというか花札はあの2人メインだけど。(笑)

>>『デュエルセイバー〜』のハーレムシナリオは幸せ孕ませスキーにとっては
>>珠玉のエンドなのでなにがなんでもやるべし!
>うい、今年中にはや・・・れるといいな (^^;
ちなみに総プレイ時間は軽く3〜40時間越えますのでお覚悟を。(苦笑)

◇おっぱい!おっぱい!
>あんまり小さすぎると寂しいですが、でかすぎるのもちょっと、ね(笑)
でも昨今のヅマ系エロゲは、異常なまでにチチデカキャラばっかなんで
おぢさんちょっと悲しいっス。(涙)

>ロリばいんスキーなんですね。
>ここでは結構いそう(笑)
>最近では、環@『魔法はあめいろ』なんかが良かったカナ。
私的には『DEEP』の麻奈ちゃんですかね。って古っ!
#つかこのテのキャラってあんまりいない気がする。
 需要はあると思うんんだがな〜

>>*たとえば「ねんがんのアイスソードをてにいれた!」→「ころしてでも、
>>うばいとる」(笑)
>冥府送り確定ですな。
「な、なにをするきさまら〜」………ってなんで元ネタ知らないのに
分かるんだオレは。_| ̄|○


焔星さんへ
■オルタキター?
>記念カキコはしてきた(笑
この速さなら言える!発売日ネタが出る時だけageスレに行って
「祭りだ、遅れるな」AA張ってます。(爆)
しかしあのスレのやさぐれぶりは相変わらずよのぅ。

>>焔(以下略)さんへ
>略しすぎ(笑
コピペするのが面倒くさくてやった。今も大して反省してない。(爆)
つか「焔」なんて特徴的な漢字使ってるから問題ないっしょ。
ワシの漢字なんて「似」だけじゃ誰か分からんっスよ。

>>というかぶっちゃけ美綴とHしたかったよ〜。(涙)
>うむ。エロゲの女キャラは基本的にエロいシーンを用意すべきだよな。
禿げあがるほど同意。せめて水着姿くらいでも見たかった。
由紀香ちゃんのカワイイ水着とか、美綴のスポーティな水着とか…。
残り2人はどうでもいいんだが。(コラコラ)

>>しかし悲しいまでにモテませんな、士郎君。
>フラグは立ってると思うんだが回収する気がないようにも見える。
>3人娘も立ち回り次第で何とかなりそうなんだよな〜
なんとかなりますかねぇ。なんか全然「男」として見られてないような気が。
#そういう話題を氷室がふった時に由紀香ちゃんにすら
 微妙にネガティヴなリアクションされた時はちょっと凹んだ

>花札に天和みたいなのがあるのを始めて知った。
あ、ワシもワシも。(笑)
つかあれってどういうカタチでなるんですかね。マウスクリック連打してたら
役の内容見る間もなく終わっちゃったんでよく分からなかったですわ。

>つーか、花札の運ゲーっぷりは麻雀やトランプよりもヤバイって。
んなこたない。少なくとも麻雀は運が悪いと何も出来ん。
この前友達と半荘4回うって4千円ほど負けた私がいうんだから間違いない。(涙)
#とにかく配牌の時点で負けが予想出来るのがカナシス。
 たまに良い配牌な時に限って親が速リーかけてくるし

→シャッフル!
>>ラストの楓はちょっと怖かったです。来週は凛が刺されるかも(マテ
>カッターナイフでも人は殺せますよっと。
>……原さん@ガンパレを思い出した。
私は言葉様@スクールディズですね。(笑)

  智代好きだからこそ買ってはいけないという矛盾
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/11/27(Sun) 04:36
◇智代アフター
おかしい。ちと皆でタイトルを確認して欲しい。
『智代アフター』……そう『智代』だな。
一ヒロインでしかなかったのに、なんと個人名を冠したFDになってしまったわけだ。
凄いよね、流石は俺が『CLANNAD』で一番好きなキャラだよね。
それが……なんでこんな話のオチになっとんじゃボケがぁぁぁ。
水、水差しまくり、蛇足、限りなく蛇足、これ見た後に倉の智代エンド見たら何考えるよ、おい。
わざわざ智代好きをFDまで出して凹ませるとはいい度胸だ、key。
倉の時にシナリオ薄めで(焔星さんはキャラの魅力と話の比率は8:2ぐらい)テコ入れになるはずがコレか!
お前、渚の時にはフォローしてたのにそりゃねえよ。
どう見てもバッドエンドです。
本当にありがとうございました。

ネタバレ全開
主人公が事故の怪我で倒れて記憶喪失(中学卒業以降の)になるまではいいとしよう。
しかし、目覚めてから7〜10日したら倒れて、目覚めたらまた↑に戻るって勘弁してくれ。
しかも3年間それが続き最後に手術して治そうとしたけど失敗。
記憶は戻ったもののしばらくしてから主人公死亡で終了。
ああ、話は分かる。ともの話が前振りだったのも理解してる。
糞かと問われればNOだし、地雷でもNO……だが、これは俺には認め難い。
アレだ……実はトゥルー後に渚か潮が死んでしまいます、という感じだな。

ここまで

あんまり言いたくないんだが……智代の株が下がる場面も。特に選択肢をミスったりするると。
『D&T』(潜りRPG)が2周目で出てきたがラストを俺が引きずってるからかノリが浮く。

◇おっぱいスライダー2
任意でセーブさせろ話はそれからだ。
というか、どうしてチャート表示系のシステムで好きなところから再会できないのか。
毎回スタイルの設定するのも面倒だから記憶もさせれ。
回想の別シーンを見ようとする度に設定し直しだからハァハァするのも面倒なんだよ(マテ
1枚絵のCG見れなくなったしEDも回想不可だし……2歩進んで3歩下がるようなシステムだ。
テキストの有り無しを選べる回想も必要かも。
ぶっちゃけ、かなり微妙。

◇機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.
底浅っ。アーケードと対戦だけじゃ持たないっての。
3時間で飽きた。店で錬金術してきた。1000円ちょいで済んだからもういいけど。
赤ザクがアニメ並に弱い。解ってるんだが解ってなくていいから(笑
コスト3なのに2.5のアストレイの方が強いじゃん。
対戦ツールとしても画面分割と軽い処理落ちで微妙。

◇ソウルキャリバーV
うん。1人プレイのモードも割と充実。↑とは違うな。
しかし、セーブにバグがあるらしいのはよろしくない。
他のゲームのも巻き込んで破損するらしいので違うメモカに隔離して遊んでる。
カサ、シャンファ、ティラ、タキ、雪華、ソフィ、タリムのシナリオは大体埋まった。
今はアイヴィを埋めてるところ。
これスキップ利かないの微妙。アクションイベントみたいなのが無いのも飛ばせないし
そもそも同じの見るの飽きるし。
もうちょっとシナリオモードで遊んで武器と防具を揃えたらキャラ作ってみる。
青ポニーの侍作りたいかな〜
んで、カサが微妙に弱体化してる気がするのだがどうか。
前はAABとか立ち途中Kの技を使ったAかBからのKが無かったっけ?
特に後者の奴は強気に連携に行けるから愛用してたんだが。
スカッシュからの追加とか増えたけどタイミングが解らんから安定しない。
結局←A(ホールド)を軸にして戦うことになってる。
ラストのテラーは動いてくると強い。デカイのに振りが速すぎね?
つーか、羽とか邪魔で何やってるのか見えにくいのが一番困る。
#これに限った話じゃないけどメモカのスロット2も読み書きさせろ。

◇風雨来記2
終了。暦は嫌いなネタだった。海琴はかなりどうでもいい。
何故か無人島繋がりなのも謎。3人しか居ないのに被せてどうするのか。
玉恵はここで出てくるか。
続編もいいけど、これ新ヒロインは出せないんじゃないか?
今回は再会を前提とした別れになってるし。
つーか、暦はメガヤバスなのにどうするよ。

◇悪魔城ドラキュラ -闇の呪印-
今はコレをプレイ中。
ロックしてると視点がグルグルするのが嫌だけど楽しい。
スロット2も読み書きするよ、やるなコナミ。

◇SHUFFLE!
アニメは右から左に抜けるが如く流して眺めてた俺ですが
楓が! 鍋が!
今にも背後からブスッと行かれた上に刺したまま捻られそう。
これどういう風に落とすんだ?(笑



re: ひゅぎぃさん
→Xanadu NEXT
>そういう、ヒロインとかそんなのがあるんですか。
黒姫が黒幕兼ヒロインです。

→第3次スーパーロボット大戦α
>戦況報告っていうのは単純に戦闘結果の事ですか?
>それともなにか「何機撃破!」とか知らせてくれるギミックがあったんでしょうか。
>自分で数えるのは230は無理とはいわんが面倒すぎでしょう。
コマンドの下から3番目の奴。ターン終了の4個下。
これ見たら総撃墜数とか他にも色々と載ってるよね。

→「みこ×もの」
>つか、あれだけずばりの名前というのはスタッフにネギま!を知っている人がいなくて
>偶然一致した、という事じゃないかと思います。
BIFORE 掲示板を覗いたら指摘されてて対処するとか書いてた(笑
AFTER ひっそりと叢雨に名字が変更(笑

>そもそも31人いてわざわざたつみー隊長を選ぶ理由がわからんし(笑)。
そんな……家が神社だから巫女服の候補としてはベストチョイスなのに。


re: 回遊魚さん
→CLANNAD
>『CLANNAD』は最初から一般ゲーム(非18禁)として発売されたのが良かったのでしょうか?
どうでしょ? エロとか関係なく純粋に今までの鍵ゲーの中で一番面白く感じたので何とも。
まあ、何だそれ的な話もあるのは複数ライターの常ですが。
#『ディスガイア2』と被ったから速攻は消えた

→マブラヴ
>>冬こみ後になにか起こりそうな気がします(ぉ
>有料の体験版を配るとか(笑)。 グッズがたくさん出るのは想定内なんでしょうし。
そろそろFC向けに何かして欲しいのですが(笑
……嬉々としてイベントに出るのかと思うと、それはそれで何かムカツクな(ぉ


re: ほそさん
→マブラヴ オルタネイティヴ
>発売されることも、焔星さんが喜んでることも残念なのです(マテ)
('A`)嫌がらせか。

■きゃんでぃそふと
>>いやでも最強なのは事実だし、乙女さんを強化した感じの甘やかしっぷりがたまらん、死ぬ。
>そうなんですか。パッと見強そうには見えないのでプレイを楽しみにします(笑)
海なんて知ったことじゃない、そんな風に考えた頃がプレイ前にはありました。
こうまで評価が反転したのは個人的にも珍しめ。


re: 佐伯 風太郎さん
>個人的には初レスでしょうか。
ですね。ども、別にシカトしてたわけじゃないですよ。
根本的にめんどくさがりな人なので。

>テキスト読むの飽きた症候群
>私は万年そんな感じですねぇ。それでも肌に合う作品がたま〜にあるので買い続けてるのですが、物足りないのが多くてね。
期待作に限ってガックリなのが困ったものですよ。
いや、元の期待値が高いから落差が大きくなってんのは解るんだけど。

>こう、トキメキを感じさせてくれる作品が少ないです。
……『ときめきメモリアルONLINE』?(マテ

>風雨来記2
>おぉー。私も妹キャラはいまいちな人ので、今回は『1』に比べて
>みんな幼い感じのキャラデザになっているのが気がかりといえば気がかりでしたが、それは楽しみです。
あー俺もそこは気にしてたし今でも不満ではあるんですよね。
もうちょっと大人っぽいキャラを出した方が『風雨来記』っぽいと思うし。
真鶴は精神年齢が高めなのであまり気にならん感じでした。
つーか、暦よりもメンタル強いんじゃないかと思うことも。

>あはは。F.O.G節健在ですね。
F.O.G節とかじゃない『久遠の絆』なんだ(ぉ


re: AQUAさん
→シャッフル!
>ラストの楓はちょっと怖かったです。来週は凛が刺されるかも(マテ
カッターナイフでも人は殺せますよっと。
……原さん@ガンパレを思い出した。


re: 帽子屋さん
□KANON帰省
>『智代アフター』は出そうですね。
出ればいいという話じゃないのを痛感した。
いや、コレの場合は企画レベルでの問題でもあるけど。

◇マブラヴ オルタネイティヴ
>どれほどの大作なんでしょうか。
>コレまでageにageてきたクオリティがどれほどのモノなのか、はてさて。
俺評価の基準。
これだけ延期したんだから純夏のみの一本道ではない。
これだけ延期したんだから『君望』などのゲストやサブキャラがいる意味を持たせる(安易な客寄せにしない)
これだけ延期したんだからエロくて面白い。
ま、これぐらいは何とかして頂きたいものです。

□ぶっつけ負け
>BDはまだ初期モノだから他メディアの読み出しも専用ドライブ程速くないん
>じゃないかと思いますが。DVDリード何倍速くらいなんですかねぇ。
今は何かないのかと思ったら無さそうですね。
というか、BDのドライブって今もバカみたいに高いじゃないですか!
こんなのコンシューマー機に乗せて大丈夫なのか(汗
#海の向こうでは箱360は大人気なようで……日本は静かなもんですが。


re: USGさん
■今週は…
>久々に新作30本越えの月末ラッシュですが、なかなかの荒れ模様のようですな…
アクセサリー抜きで3本選んだが『姉汁』ダメだったら全滅。
眼力落ちまくり?

>特に『智代アフター』は物凄いらしい。あぁ、焔星さんのブチギレ感想が超楽しみだ(ぉ
別に煽りに乗ったわけでもないですが凄かった。
というか、FD的な企画でこの結末はありえないですよ?
何処のせつなさ炸裂の人ですか?


re: リー=メイさん
■『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
>・1周目 かすりエンド
>まずは例によって地味っぽい厨房組から開始。
地味とか言うな。めちゃくちゃアグレッシブだっての(ぉ

■KANON帰省
>>『智代アフター』は出そうですね。
>マスターアップしててビックリしましたよ?(笑)
遊んで一番ビックリしたよ。orz

■『カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜』(Innocent Grey)
>乙葉の刻まれっぷりの描写は?(笑)
肩入れする前に刻まれたからな〜
普通に「おお、割と飛ばしてるな」などと(展開と部位の二重の意味で)
#特典CDの話を見たら乙葉も割と良いかと思ったけど。

■Fate/hollow ataraxia
>そいや、私が最初に『歌月』をクリアした時はエロ無しだったなぁ。
># レンに会う回数が足らなかったらしい
>一般ゲーだったっけ?、とか思った記憶が(笑)
『hollow』も負けちゃいないですよっと。
というか、エロゲを作る気あるのかは問いつめておきたい気がしますよっと。


re: カーフさん
#ソウルキャリバー3
>後、なんかバグがあるのでそのあたりちと不安ですが・・・(汗)
海外先行の意味なしだよね。
解ってたのぐらいは潰しとけばいいのに。
……OX決定 △□キャンセルも意味不明だけど。

・オルタ
>今度はロストチャイルドの発売日が来ましたよ(笑)
好感度は断然たまソフト。
待たせた分だけ状況説明ぐらいしてもらわんと困るよ。
というか、「大変お待たせしております」じゃなくて「大変お待たせして申し訳ありません」だろ、age。
謝罪の言葉も無しの3行で発売日報告のみってクオリティ炸裂だよ(笑

・発売日
>CD版とDVD版の発売日が別になっているので、今回は大丈夫そうに見えますが・・・
うん。それは既に前科有りだから理由にしても無駄。(バッサリと切って捨てるように)

・蟲師
>その辺の萌えアニメなんぞ足元にも及ばないクオリティですよね。
その辺の萌えアニメが地上波にはないけど凄いよね。
ちゃんと見てると面白いと思えるし。
ただ、アフタヌーンのCM内容はどうかと思うんだ。

・頑丈さ
>うちにあるPSXは結構頑丈で普通に動いてますけどね。
PSX!
別にレアでもなく存在価値は限りなくゼロに近いハードですね。
頑丈でも意味ねー(マテ


re: ほてほてさん
◇パルフェ Re-order
>しかし、確かまだ翠好きな方はいたはず!
>他に仲間はいないのか!一緒に傷を舐め合いましょう!(ぉぃ
('A`)ノシ
翠好きで俺を超えようとは片腹痛い過去ログ巡って確認してこいや(マテ
まあPS2版は積みっぱだが。


ではでは

  仲間発見!
投稿者ほてほて
投稿日: 2005/11/27(Sun) 02:49
 このところ忙しかったり憂鬱なことが重なったりで、慢性的にテンションが下がりっぱなし。
年内は大人しくしていようとカキコミも少しお休みしていましたが、
どうしてもカキコミたいことがあったので、復帰〜。

 というわけで、突然ですが帽子屋さん!
>◇パルフェ Re-order
>予約済みですが予約特典が翠ショートストーリーCDから変更にorz
 仲間仲間〜。>満面の笑みで
いやあ、同志がいるって素晴らしい(T_T)
しかし、確かまだ翠好きな方はいたはず!
他に仲間はいないのか!一緒に傷を舐め合いましょう!(ぉぃ
 でも、地雷だけは避けようと思って予約した
「TH2X」←エロ目当て
「DMFC」←マージ版+原画集目当て
「パルフェ Re-order」←翠SS目当て
の3本のうちの一つによもや裏切られるとは思いませんでした。
 こんな事なら己の直感を信じて
「Imitation Lover」「ユメミルクスリ」「MOON CHILDe」
を予約した方が、例え地雷だったとしてもいっそ清々しかったなぁ。


Re:佐伯 風太郎さん
■「リアライズ」(PS2版)
> 音声やテキストの修正分を見てもこれから新規でやるなら断然PC版よりこちらの方が
>良いと思います。ただ、かなり異色なストーリーなので、そのへんは覚悟の上で。
 Sofmapで半額特価だったのを確保しましたが、正解だったようですね。
ちょっと明るい知らせです。


Re:回遊魚さん
■Pash Cafe NAGOMI
>要はウエイトレス(妹)とゲームをして遊ぶだけなんですが、
>そのゲームがトランプやUNO,黒ひげ危機一髪といった子供が遊ぶような類のもののようです。
>そんなわけで、店内で落ち着いてお茶を飲んだり食事をしたりという感じにはなりにくいと
>思います。「兄妹ごっこ」を楽しむには良い所じゃないかと思いました。
 うお、ここまですると凄いなぁ
ただ、既にカフェというよりは風営法の対象になるお店のような。
一時問題になってましたが、大丈夫かな?
やりすぎて、他のお店まで一緒に目をつけられることにならなければよいのですが。


Re:カーフさん
■「Dear My Friend Complete version」:
>私もおけおけさん同様、即通販予約しました。
>冴香姉のためならそのくらい軽い軽い(ぉ
 同じく割と早い内に予約してました。
一度プレイ済みですし、気に入ったシーンだけ拾う感じでプレイしても良いかなと。
何より、ソフ倫規定改正によって某キャラEDどうなったかだけはまず確認しなくては!


Re:リー=メイさん
 以前いただいたレスで
>『秋色恋華』とかがそうですな。
>『秋色謳華』とセットでどうぞ(笑)
 とかいわれてましたが、……まんまと買ってしまいましたorz
元々気になっていたゲームだったんですが、
とっくに売り切れたと思っていた「秋色謳華」がメーカー通販で買えて、
ちょうど良いタイミングで「秋色恋華」が特価品で出ていたので、セットで買ってしまいました。
耐性低いんですから、煽ったら駄目ですって(^_^;)
もっとももう冬ですから、プレイは再来年以降になるのかなぁ。

■「ハヤテのごとく」
>しかし、累計100万部超えたらしいですね。
>世の中にちんまいスキーのなんと多いことよ(マテ
 私もこのマンガは好きで読んでます。
何しろ久米田氏亡き後のサンデーで、オタネタを扱う唯一のマンガですから。
実際、久米田氏とは師弟関係になるそうですが、作風って変なところで似るもんだなぁと思ってみたり。


Re:USGさん
>特に『智代アフター』は物凄いらしい。あぁ、焔星さんのブチギレ感想が超楽しみだ(ぉ
 ピンポイントで買ってましたorz
安価なファンディスクですから、Keyらしい感動作を期待するのは無理としても、
ベタベタ同棲ものとして普通に楽しめればと思っていたので、大ハズレは無いと踏んでいたのですが。
そうですか、ダメダメですか。
しかし、サントラを聴くためには、最低でも1回はクリアはしておかないとなぁ(T_T)


Re:ひゅぎぃさん
 DV-12S2は残念でした(^_^;)
やっぱり自分がお買い得だと思ったものは、みんなそう思っているんですね。
こうなったら、いよいよスピーカーにいきますか?
ちょうど発売されたAA誌にもclassic1のレビューが載ってましたが、
同時にコンパクトシステムの特集も組まれてましたね。
選択の悩みが増えちゃったりして(^_^;)

  リプレイ。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/11/26(Sat) 22:12
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。
『Gift ファンディスク』の予約をしてきました。本編はあんまり評判も良くないようですが、私的にはいっちゃん応援しているメーカーなのでお布施です。

 見落としがあるかもしれませんが、積みゲーリストを新しく書き出して整理しました。私はコレクターではないので一応全部プレイ予定で買ってはいるのですが現在30本です。
 さっぱり減りませんねぇ。年内にあと何本消化できるかな…。


*)今週の精進 『Baby,BE』(Win中古)
        『スレッドカラーズ』(PS2中古)

 BeF漁りとPS2物1本。
 こうやってちょこちょこと買うから押入の中がどんどん手狭になっていくんだな…。


*)プレイ状況 『まじかるている』 4周。
        『リアライズ』(PS2版) 終了。


『まじかるている』

 端的に言うと、小学生の女の子達とHしちゃうゲームです(爆)。ただ、それだと倫理的にひっかかるので魔法の出てくる架空世界ということになってるのは、まぁ珍しくない話。

 大人2人にガキンチョ4人が攻略対象でしょうか。内、ガキンチョ4人クリアしました。ストーリーの大筋はいっしょなので好みの子からクリアすべきですね。まだ残っていますがこのへんで終わりにしてもいいかなと。共通部分がほとんどなので、2周目からは15〜20分くらいでサクッと終わります。

 シナリオは…まぁいつもの通り特筆すべきものはありませんが、いかにも小学生らしいやりとりが微笑ましくて思った以上に楽しめました。手を繋いでいるところを同級生に冷やかされたり、お弁当をつくってきてくれたり、そういう「背伸びしたい年頃」の子達のやりとりが実に自然で巧い。
 なんだか先にやった『シャマナシャマナ』が不憫に思えてきましたよ(笑)。というのは、シナリオの質、量はあちらの方が上だし、ゲームとしても丁寧なんですが、どちらが面白かったかと問われると、こちらの方が良かったのです(汗。



『リアライズ』(PS2版)

 面白さの質にも色々ありますが、『まじかるている』とはベクトルは違いますからね(笑)。
 元々が好きな作品なので今回もやっぱり楽しめました。主人公も含めてフルボイスになって、より臨場感も増しました。
 オリジナル版からだいぶ経っているのでうろ覚えですが、テキストにも細部に修正が入っているようで、PC版に比べ噛み砕いた表現になり、より洗練された印象です。
 大筋での解釈に変化はありませんが、PC版では今ひとつ確信を持てなかった芝浦八重(ダサイ名前ですが一応メインヒロインです)の行動理由などが、もう少し分かりやすくなっています。

 追加CGがかなりあります。絵柄が絵柄だけに別に嬉しいという訳でもありませんが(笑)、「ここで一枚!」と思っていたシーンにまんべんなくCGが割り振られた感じですね。
 音声やテキストの修正分を見てもこれから新規でやるなら断然PC版よりこちらの方が良いと思います。ただ、かなり異色なストーリーなので、そのへんは覚悟の上で。

--------------------------------------------------
 個別レス。

#AQUA サン。

>イースVI ナピシュテムの匣
>クリア後にスタッフロールが流れましたが、ギャルゲーに慣れているとエピローグはあっさりとしていますね。

 あはは。私もそう思いました。これが18禁ゲームとかなら途中の選択肢で姉妹どちらかとのH&エピローグがこの後に続くのでしょうが(笑)。
 あ、これ一般ゲーなんだ。みたいな。

 楽しまれたようでなによりでした。アクションRPGで自分の腕が悪くて先に進めないのはあまりに悲しいので、レベル上げによる救済があるのは嬉しいですね。
 私は剣のレベルを上げていたら程よく主人公も上がっていたのでゲームバランスも良いなと思いました。



#おけおけ サン。

>シャマナ
>ファン投票でも一番でしたし、本編の攻略ヒロインで無いのが不思議でした。

 ですよねぇ。
 Hシーンでも「ふしし」って笑うのかどうか興味があったのですが(笑)。

>私と違って、声優さんに多大な影響を受けていますね。私は元気っ子として、パティを評価していました。もう少しシナリオが長ければな〜(残念)。

 確かにとってつけたようなシナリオではありましたね。可愛さはよく出ていましたが。
 ちなみに北都さんは『まじかるている』ではファーファさんでした(笑)。

>冬は忙しいので、残念ながら、年末年始を除けば簡単には帰れないと思います。と言うことで、前もって連絡を下さい。(^^)

 了解です。旅費もバカになりませんからねぇ〜。



#ほそ サン。

>シャマナシャマナ
>ぽんこつの中の人も居るんですよね(笑)
>ちょっと楽しみなような不安なような…(^^;

 感想にも書きましたが、エーファですね。
 声はとっても可愛かったので期待してもらってOKですよ。


  ねこねこソース
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/11/26(Sat) 22:00
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
□%表題%
「みこみこナース」との関連性はありません。
http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/11/25/155298

◇パルフェ Re-order
予約済みですが予約特典が翠ショートストーリーCDから変更にorz
特典釣り再販商法で肝心の特典を変更するとは曲芸商法やageを上回る暴挙w
メーカーBBSや2chの該当スレも荒れてますね。

---------+---------+
Re:USGさん

◇メモオフ
>個人的には、時間的に過去の話になるアナザー系の代物なら多分手を出さないですね。
中身が解らないと話にならないので、もうすぐ次月号が出るG'sを買ってみました(笑)
ヒロインは いのり、雅、果凛の3人で、それぞれのHappy End後の後日談のようですね。
既に関係が固まってからのシナリオがどれだけ楽しめるかは解りませんが。
とりあえず、買いそうです。
#結局メモオフだったら買っちゃうんですが(笑)

---------+---------+
Re:リー=メイさん

◇『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
>「てんちょ」「せんせ」と舌足らずなのも可愛いですね。
やっぱ「せんちょ」でしょヾ(^^;)

>・4周目 里伽子NORMALエンド
里伽子BAD見なかったんですね。
展開自体はTRUEの途中切れみたいなモノですし、見なきゃいけないということもないですが。

□ハヤテのごとく
>ヒナギクスキーはセーフですが、3巻までは出てなかったので買い始めの理由には
>ならないです(笑)
予想通りのツッコミですね(笑)
じゃぁ、西沢さんスキーというコトでw

>しかし、累計100万部超えたらしいですね。
>世の中にちんまいスキーのなんと多いことよ(マテ
作者の訴えが届いてるとすれば、購入したのは50万人というコトになりますが(笑)
って、私は保存用を買ってないですよ。

□ACアダプタ
># 光学ドライブ交換とか、価格下げる時のプレゼントとか、電源ケーブルとか
電源ケーブルが届いてから×箱使ってないです(笑)

---------+---------+
Re:カーフさん

□ロッテリア
>いまだにやってますね。売れないんでしょうか(^_^;;;
Res元がないので一瞬ロッテリア自体がまだ存続してることを言ってるのかと思いました(爆)
#「売れない」も事実(赤字)だし(^ ^;

□めいどさん
>基本的に従業員がめいど服着ていればOKですしね。
メイド萌えの識者(?)によるとメイド服を着ているだけではメイドに非ずで、
メイド喫茶のウエイトレスさんに萌えてもメイド萌えにはならないそうな。
別に、どうでもいいコトですが(^ ^;

>いちご狩り園だと間違えてメイド狩り園になりそうなのが問題ですが(ぉ
風営法に触れるので無理ではないかと。
#犯罪です。

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□今週の購入物
> [PC] みずいろ (お布施)
> [PC] 銀色 (お布施)
私も買いました。勿論、XP対応版確保の為ですよ?(笑)
『みずいろ』は前回の再販と違ってパッケ絵が雪希ですし<本音

□Pash Cafe NAGOMI
偵察、お疲れ様です。
この業界も過当競争気味ですから、特色を出すのにあの手この手ですね。
で、「帰った」時には「おかえり、お兄ちゃん(お姉ちゃん)」と言ってもらえるのでしょうか?

□紗夜
>買う気満々ですね。場所は大丈夫ですか?
どういう話でそう思われたか判りませんが、モノを知らないウチから
買う気にはなれません。
でも、age制服の流れでDD水月(第1部Ver.)とか出たら買いそうですが(^ ^;
回遊魚さんもDD遙が出たら買いますよね?(笑)

>そろそろボークスのHPでもドルパの情報が公開されはじめましたが
>ドール関係は情報が遅いですからね。
まぁ、いつものコトですけどね。
携帯サイト→スーパードルフィーサイト→VOLKSサイトの順ですかね。
有料の携帯サイトが先行するのは解りますが、
英語サイトでの公開が日本サイトより早かったりするのは何なんでだろう?(^ ^;

  ゲームがいっぱい
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/11/26(Sat) 20:49
■今週の購入物
 [PC] ToHeart2 デスクトップアクセサリー
 [PC] 薺ヶ好 なずなと若葉の物語
 [PC] 悪注入 (ワゴン品)
 [PC] みずいろ (お布施)
 [PC] 銀色 (お布施)
 [DVD] Fate/stay night プロローグDVD
当初予定はデスクトップアクセサリーだけだったのですが、色々増えています(笑)。


■Pash Cafe NAGOMI
 とりあえず偵察に行ってきました(笑)。
 制服とかメニューはHPに載っているので省略。味はさほど悪くないけど値段は高めかな。
店内は緑を基調としていて落ち着いていていい感じだと思います。特徴はメニューにある
「ゲーム」でしょうか。要はウエイトレス(妹)とゲームをして遊ぶだけなんですが、
そのゲームがトランプやUNO,黒ひげ危機一髪といった子供が遊ぶような類のもののようです。
そんなわけで、店内で落ち着いてお茶を飲んだり食事をしたりという感じにはなりにくいと
思います。「兄妹ごっこ」を楽しむには良い所じゃないかと思いました。
 サービス券は500円で1ポイント。25ポイントでゲーム券(500円)と交換だそうです。



Re:ほそさん
→プレゼント
 >1回でいいから宝くじ1等(前後賞含む(マテ))を当ててみたいものです。
 全くです。そうすれば楽な気持ちで仕事が出来ますから。
 #会社を辞めても大丈夫そうですが時間を持て余しそうなので

→購入予定
 >当たりももちろんありますが、私が外れを引いてるせいなのか、当たり作品を
 >積んでるからなのかはわかりませんが(笑)、なんかそういうイメージがあります。
 ちっちゃい娘が出てくればそれだけで当たりってのは無しですか(笑)。

→初(「うぶ」と読んでください)
 >本体のコーティングって色移りにも効果あるんですかね。
 「色がついてもコーティングを取れば元通り」なら良いんでしょうけど
 そんなことなさそうな気がします。

→メイド喫茶比較
 >逝ってみて良かったのですか?(マテ)
 と聞かれたので逝ってきました。目的さえ合えば良い店なんじゃないかと。



Re:帽子屋さん
→紗夜
 >だったらドルパ後まで引っ張らないとダメかと。
 買う気満々ですね。場所は大丈夫ですか?

 >#ドルパで何が出るか解りませんが。
 そろそろボークスのHPでもドルパの情報が公開されはじめましたが
 ドール関係は情報が遅いですからね。
 #間際になって発売延期も有り得ますし

→ドルパ名古屋2アフターイベント
 >#ちんまいボディが必要かな(笑)
 Mini-DDが欲しいです。



Re:リー=メイさん
→購入予定
 >私も、そんなことは「ある」に1票 (^^;
 皆さんわざわざ出来の悪いソフトを選んで買っているんじゃないかと(^^;

→はじめてのおてつだい
 >シリーズ通じて同じだとそれはそれで文句が来るんですけどね (^^;
 買えて良い部分と悪い部分をどう見分けるかでしょう。まあ、短期間に
 同じようなソフトを出せばいい加減シチュエーションが底をついて
 弄らなくて良い部分で人目を引きたくなるのもわかるんですけどね(笑)。

 >シミュレーションってバランス調整が難しいんでできあがってみると「アレ?」
 >って言うのが多いんじゃないカナ。
 易しくても難しくても駄目ですけどギャルゲーの場合は易しすぎる方が
 まだマシですね。あとは本編のテンポを邪魔しないこととシミュレーション
 パートの結果を本編に反映させることが出来れば良いんじゃないかと。



Re:カーフさん
→同人誌
 >後、どこでも似たようなものばっかりという欠点もありますが(笑)
 しっかり、再利用、再々利用されているのでしょう。う〜ん、リサイクル(違

→体験版
 >これって発売後は役に立たなくなるのが問題ですね。
 お気に入りのソフトの場合は発売後もコレクションの一部となります。
 あと、ケースやスリーブも一応取っておきます。薄型のケースだと
 嬉しいのですが、スタンダードサイズが多いですね。

 >あるいは体験版は凄くても本物はだめだめだったというオチもありますし(^_^;;;
 体験版で駄目なら本編で持ち直すことないでしょうからそれだけでもありがたいです。。

→発売日
 >やあ、いつの間にか絵が変わってたりするってものですね(笑)
 何処かからクレームが来たり原画家が逃げたり(笑)。

→マブラヴ
 >予定日が年を越えているってのがちと曲者ですね(笑)
 それ程しっかりしたスケジュール管理が出来るとは思えないので、絶対延期されるでしょうね。

 >冬こみ後になにか起こりそうな気がします(ぉ
 有料の体験版を配るとか(笑)。 グッズがたくさん出るのは想定内なんでしょうし。



Re:おけおけさん
→CLANNAD
 >追加要素or初回特典(爆)を見て判断します。
 何をお望みですか? 一般作だから抱き枕とかは無いでしょうし(笑)。

→コミケ
 > 敷居が低くなったのは喜ばしいと思うのですが、最大のお祭の「コミケ」に参加
 >者が集中するから、凄いことになっていると思います。
 数が増えればマイナーなジャンルでもそれなりに存在することが出来るという
 メリットもあると思いますがそれがまた集中に拍車をかけますからねぇ。

→みずいろ
 > その通りです。今回は2回目の「みずいろ」お布施になります(汗)。
 前回のメーカー再販版はしっかり再プレイしたので、今回が初めてのお布施……の予定。

  久しぶりの並行プレイ
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/11/26(Sat) 19:57
メールokeoke5.gmail@com
 Ribbon2が一段落したので、Fate/hollow ataraxiaをダラダラとプレイしながら、
智代アフターで舌直しをしています(笑)。智代アフターのネットでの評判は最悪
なので、これからのシナリオ展開に期待しています(爆)。<何やらCLANNADをリ
プレイして、アフターは無かったことにするらしい(がくぶる)
 夏音-Ring-を久しぶりに立ち上げたら、追加シナリオの配信がありました。話は
短いながらも悪くはないと思うのですが、あの追加CGは・・(号泣)。お〜じさん
は完全に離れてしまったのかな〜。

#観月いづるさんへ
>>なんというかどっちもどっちな感じなんですが、くれそんは確か3周目の途中くらいで
>>投げ出したので、私にとっては一応最後までやったはぴねすの方がまだ上なのかも。
 何とか最後まで我慢しましたが、はぴねす!の方が苦痛でした。事前の期待値の
差なのかな〜。(^^;
 ヒロインは概ね期待どおりだったので、どうやら主人公の言動とネタバレ構成が
私には合わなかったようです。(^^ゞ

>>いや、私も萌えてはいませんよ? "気に入った"んです。ここ重要。
 先ずは「友達から」と言いますね(笑)。
 私は主人公の周りにいる楽しい友人の1人かな。普通に良い奴だな〜、と思って
いました。(^^)

#ひゅぎぃさんへ
>>この間まで、その値段だったら新しいのを買った方が……と思うような値段だったのですよね。
 バッテリーは消耗品ですから、交換代が高いと困りますね。今の価格は6,800円で
すから、かなり安いと思います。(^^ゞ

>>そして、行くなら60GBです(笑)。
 私の場合、全部のCDを入れても、そこまで到達するかどうか・・(笑)。

#回遊魚さんへ
>>声がイメージに合っていると良いですね。PS2版プレイ時にはその辺りの
>>感想をお願いします。
 悩むところですが、風子の海星力を持ってしても、今のところは発売日買いはし
ない予定です。CLANNADはメインシナリオが個人的に合わなかったので、音声以外の
追加要素or初回特典(爆)を見て判断します。

>>ある程度規模が大きくなって世間一般でも取り上げられることにより
>>急激に数が増えているんでしょうね。
 敷居が低くなったのは喜ばしいと思うのですが、最大のお祭の「コミケ」に参加
者が集中するから、凄いことになっていると思います。
 簡単に解決する問題ではありませんから、一般売り&中古を活用して、自衛する
しかないのでしょう。

>>コンシューマー版も含めたカウントですよね?
 その通りです。今回は2回目の「みずいろ」お布施になります(汗)。

#ほそさんへ
>>私は逆に、いくら素質があろうがこうもあっさり活躍されると
>>シナリオが安易というか薄っぺらく感じちゃいます。
 ういんどみるに対しては萌え・爽快感を期待しているので、幾らか薄くなっても
問題なしです(笑)。

>>AQUAさんあたりには不向きなソフトっぽいですね(笑)
 途中でプレイを止めれば、きっと大丈夫ですよ(爆)。

>>最近ようやく店頭在庫が増えてきましたが、ボーナス&クリスマス商戦でまた品薄になりそう。
 ホワイトの4GBが一番の売れ筋ですね。ブラックも単独では格好良いのですが、
周辺機器がホワイトが多いので、少し泣けてきます。(;_;)

>>沙耶、伊吹、すももが上位3人のおけおけさんは…ひんぬースキーだったのですね!(マテ)
 それも誤解だ〜(笑)。小雪先輩も上位にしていますよ!。
 もちろん、てぃんかーべるさん・おーじさんのファンであることも、単なる偶然
です(爆)。

#リー=メイさんへ
>>私は、完全版商法が嫌いなので悩むのですよ。
 今回はコンシューマ版との融合シナリオがあるので、反射的に買っていました。
後半の辛い展開も、既に知っているから問題ないでしょうし・・(笑)。

>>うーむ、山ってなんだろう・・・。
 「名古屋 登山」で検索して下さい(笑)。

>>ぅぅ・・・嫌な戦法だ (^^;
 嫌な戦法ですが、ソフトを販売して在庫を抱えるよりマシかもしれません(爆)。

#カーフさんへ
>>冴香姉のためならそのくらい軽い軽い(ぉ
 私は麻衣たんの為ですね(爆)。

>>つまり積みの一形態ですね(ぉ
 潰さないように、なるべく大切に積みたいですから・・(爆)。

>>商法も会社によっていろいろですからねぇ(ぇ
 デスクトップアクセサリーとX指定移植版の両方を買うと、抽選で豪華プレゼン
ト!、なんて企画を行っているメーカーもありますね(自爆)。

>>幼馴染だと他と被るからでしょうね。
 もしかして、全員が幼なじみ属性を完備ですか!(爆笑)。

>>まあそうでもしなければ発揮する機会に恵まれませんからね。
 型月のゲームは、発揮しないと速攻で死んでしまいますね(笑)。

>>地方からも毟り取るのは商売の基本です。
 昔懐かしい「ふるさと創生」?(爆)。
 ゲームも地域限定で販売して飢餓感を煽って、その後、メーカー通販で廉価版を
売ることは出来ないのでしょうか?(無茶爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  一般的なものを買いました(ぇ
投稿者カーフ
投稿日: 2005/11/26(Sat) 06:05
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
#購入物
・ソウルキャリバー3
・Nursery Rhyme
・姉汁
ま、一般的コンシュマーげーと一般的えろげのセットということで(笑)

#ソウルキャリバー3
背景とかは綺麗だけど、やっぱり人間をアップにするとボロが見えるのがPS2の限界(^_^;
しかしボリュームは無駄に凄いです。
エデイットでキャラ作って戦ったりSLGやれたり、各キャラのストーリーも分岐とかイベントが多いし。
*挙句にアイテム屋の方々(メイドさん)まで使えたり(笑)
後、なんかバグがあるのでそのあたりちと不安ですが・・・(汗)

#USGさんへ。
・オルタ
今度はロストチャイルドの発売日が来ましたよ(笑)
http://www.tama-soft.com/
さあ、どっちが先に延期されるかが2006年の注目になりそうですね(ぉ
・オレコマンダー
やっぱりみんな同じこと考えるものなのですね(笑)
既に伝説の装備になってますし>パワーグローブ
・月末
部活規格の方は「やっぱみさくら原画は」ということらしいです(爆)
・リニアモーターカー
結局はコスト問題と、電磁波問題でしょうか。
*後、TGVが最高時速515km(!)出したんでリニアの意味が(笑)

#ひゅぎぃさんへ。
・メイド○○
となると、大阪でもメイドお好み焼き屋とかメイドたこ焼き屋が必要になってくると思うのですが(笑)
・ロッテリア
いまだにやってますね。売れないんでしょうか(^_^;;;
*その中で出てきた新商品は割引しないし
・ナース
やはりこれも時代によって移り変わるものなのですよ。
次は何ナースが流行るのか見物ですしね(ぉ

#リー=メイさんへ。
・Dear My Friend Complete version
・・・呼んだ?(笑)
私もおけおけさん同様、即通販予約しました。
冴香姉のためならそのくらい軽い軽い(ぉ
・ねた
デスクリムゾンが出てからかれこれ10年近くになりますから、充分後の世にも通じるかと(笑)
*ドラクエねたはすでに伝説から神話への領域になってますしね(ぉ
・道
まっとうな道ってのもよくわからないんですけどね(殴)
人によってはまた戻ってきたりもしますし(^_^;;;
・ACアダプタ
PS3だとACアダプタにタイマーがついているのでしょう(笑)
*そして時限式で交換サービスがつくと(殴)
・ずんずん教の野望
私もプレイしましたが、ネタとしてみていた方がいいですね(笑)
ボム中に自分が攻撃出来ないのが辛かったですし(¨;)

#回遊魚さんへ。
・同人誌
やたらに入るのが面倒になってるのがナニですけどね。
後、どこでも似たようなものばっかりという欠点もありますが(笑)
・体験版
これって発売後は役に立たなくなるのが問題ですね。
あるいは体験版は凄くても本物はだめだめだったというオチもありますし(^_^;;;
・発売日
やあ、いつの間にか絵が変わってたりするってものですね(笑)
それとも話が全く違うものになってたり(ぉ
・マブラヴ
予定日が年を越えているってのがちと曲者ですね(笑)
冬こみ後になにか起こりそうな気がします(ぉ

#ほそさんへ。
・SHUFFLE!オンザステージ
逆移植ならF&Cもやってますから別に曲芸だけの技じゃないんですけどね(笑)
何度も繰り返されるほど凄いソフトでもありませんし(殴)
・パチスロ
移植版だとちゃんとえちぃシーンもあるのですね(笑)
*そして最後は曲芸テーマパークを設立すると(マテ)
・休み
私としても入社した頃はオフとかそんなものなかったんですが(笑)
日祝が休みになるといいなぁと思ったのは即売会に行くようになってからです(爆)
・タオル
ヤフオクでの価格を考えると、みんな持て余しているんだなぁって思います。
結局は積みタオルとか、積みシーツにするのがオチなのでしょう(^_^;
・ブログ
こういうのは結局ネタを継続して出せるですからね。
私も自分のサイトで毎日日記書いてますが、ネタには苦労しますし(^_^;

#焔星さんへ。
・発売日
四度目ですか(^_^;;;
CD版とDVD版の発売日が別になっているので、今回は大丈夫そうに見えますが・・・
・呼び出し
やあ、マブラヴねたなら駆けつけてくれると思ってましたよ。
それでこそ焔星さんですからね(殴)
・アイスソード
なに、購入した人は数十万の桁なんですから、「俺だけ」という人も万はいますよといってみますね(爆)
・蟲師
その辺の萌えアニメなんぞ足元にも及ばないクオリティですよね。
だからこそ地味だという説もありますが(殴)
・容量
ここぞとばかりにムービーをグシャグシャ詰め込むソフトが出てくるのが世の常なんですよね。
むしろムービー「だけ」の方がいいぐらいなのに(^_^;
・頑丈さ
うちにあるPSXは結構頑丈で普通に動いてますけどね。
*上にXboxとDCが乗っかってるし(笑)

#AQUAさんへ。
・age
いえ、マスターアップしても延びそうなところがageなんですよ(殴)
まあ、そうやってみんな祭りしているのもかなり問題なのですが(¨;)
・メイド喫茶比較
次は妹系ですか(笑)
やはり数が増えてくると差別化ってのは必要になってくるものなのですね。
・ロケーションフリー
まあそういうもののない時代でしたから(笑)>新幹線往復
でもこれ、地域を無視した放送局選択機能とかはないのですね(無理)

#おけおけさんへ。
・押入れ行き
つまり積みの一形態ですね(ぉ
・曲芸商法
そういう場合は葉商法というべきなのでしょう(笑)
商法も会社によっていろいろですからねぇ(ぇ
・みらろま
幼馴染だと他と被るからでしょうね。
まあ姉とか人妻とかもいればもっと面白かったのですが(笑)
・主人公
まあそうでもしなければ発揮する機会に恵まれませんからね。
ただ無闇にまともにやると整合がつかなくなりますが(^_^;
・通販
地方からも毟り取るのは商売の基本です。
この頃は深夜アニメを限定地域で放送して、DVDで稼ぐ作戦もしてますしね(ぉ

#帽子屋さんへ。
・Gsマガジン
双恋終わってから私も買ってないんですよね(^_^;
来月号からあけるりのノベルが始まるので、また買い始めますが(笑)
・めいどさん
基本的に従業員がめいど服着ていればOKですしね。
いちご狩り園だと間違えてメイド狩り園になりそうなのが問題ですが(ぉ
・フィギュア
数が多いシリーズだと有名どころだけになりがちですよね。
だからマイナーものはますますマイナーになっていくという(¨;)

  『パルフェ』なんかをプレイちう。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/11/25(Fri) 01:36
■『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
 ゲーム中の季節が11月くらいからと聞いていたので開始。
 いきなりのシャワーシーン・・・流石は二番煎じ(Secand Brew)だとニヤリと
 しちゃいました。
 ・1周目 かすりエンド
  まずは例によって地味っぽい厨房組から開始。
  バレンタイン決戦の時のカミングアウトが良かったです(笑)
  フランスにパティシエール修業に行かないシナリオは珍しい(マテ
 ・2周目 明日香エンド
  小悪魔チックで可愛かったです。
  「てんちょ」「せんせ」と舌足らずなのも可愛いですね。
 ・3周目 恵麻NORMALエンド
  オンリープレイしてたらNORMALエンドに (^^;
  微妙なエンディングだ。
 ・4周目 里伽子NORMALエンド
  オンリープレイしてたらやっぱりNORMALエンドに (^^;
  これはこれで良い感じですが、話が見えませんな。

 で現在、恵麻TRUEルート進行中。
 イベントマップでエンディング条件とか出るので難易度的には良い感じカナ。

−−−
Re:帽子屋さん

■DuelSaviorJUSTICE
>『BALDR FORCE』は他のゲームを放置してもプレイしていたように思うのですが。
>それほどの情熱は無いのかなと。
いや、ちゃんとパッチ待ちしてから、おもむろにプレイしてましたよ。
戯画のゲームを即時プレイするほど無鉄砲ではありません(笑)

■KANON帰省
>KANONも時間通りには開店しませんし(笑)
>『智代アフター』は出そうですね。
マスターアップしててビックリしましたよ?(笑)

■ハヤテのごとく
>ハヤ^H^Hマリアさんスキーは通用しないか。
>ヒナギクスキーはちんまいスキーじゃないですよね?(笑)
ヒナギクスキーはセーフですが、3巻までは出てなかったので買い始めの理由には
ならないです(笑)
しかし、累計100万部超えたらしいですね。
世の中にちんまいスキーのなんと多いことよ(マテ

■ACアダプタ
>>電源ユニットにテストスイッチとかリセットスイッチは付くんですかね?(笑)
>付くのは発売後でしょう(爆)
×箱はとにかく色々送ってきた記憶がありますね。
# 光学ドライブ交換とか、価格下げる時のプレゼントとか、電源ケーブルとか

−−−
Re:USGさん

■社員旅行とか
>社員旅行@上海でリニアモーターカー乗った(゚∀゚)
リニアモーターカーってのも凄いですが、上海に社員旅行って方が凄いです(笑)

■ちんまばいん
>>最近では、環@『魔法はあめいろ』なんかが良かったカナ。
>良かったのは同感ですが、環はロリばいんというよりは %見出し% って感じ。
>性格的にロリじゃないですから。もっとも、そこがまた良いんですが。
ああ、言われてみればロリっぽくはないかも。
純なところはありますが、精神的には大人っぽいですしね。

■一点属性ゲー
>天然もポンコツも好きなので個人的にはその挑戦受ける気満々ですが
>実際問題、プレイするのすっげー疲れそうなので人選びまくりだと思います(-_-;
いずれにせよ、おっとりキャラが多いのでボイス聞いてると時間がかかりそうですね。
逆を突いてオール無口キャラとかだとさくさく進む・・・カナ?

−−−
Re:観月いづるさん

■完全版
>>『Dear My Friend Complete version』(light)発売(12/9)ですか。
>例によって積んでるのに…orz
『パルフェ Re-order』発売前にオリジナル版プレイ中です。
『To Heart2 X-RATED』発売前にオリジナル版をプレイするのは間に合わない
風味ですが (^^;

■カルタグラ
>これもやらなきゃなあ<そんなんばっかり
サイコサスペンス分が足りない時にどうぞ(笑)

>>愛する者を失う哀しみと苦しみ・・・かなり凹めました (^^;
>私は和葉ルートだけ済みなので、初回の印象はだいぶ違いますね(笑)
初回に七七ルートとか、初回に初音ルートとかでもかなり印象変わってくると
思いますね。
凛との絡みで凹むのは一緒でしょうけど。

>ちゃんとまとまって終わるんですね。かなり気になってはいるんですが、一度止まると
>なかなか再開のきっかけが無くて。
割と上手くまとめてあると思いますよ。
「・・・それは、妄執と狂気に至る愛。」ですな。

■着せ替えフェティッシュ!
>>コスプレのこだわりはあんまりないんですけどね (^^;
>そこまでもが全然違っていたのか!・・・だめやん。
衣装は割と豊富&えちぃシーンは基本的に着衣H程度のこだわりはありますけどね。
なんちゅーか、それだけなのですよ。

>まあでも、日常パートが面白いというのは高ポイントですね。
ここが私の評価が高い理由なのですよ。
おもしれーですよ。

■秋葉原
>おおっと、ここで新たな別腹ルールが暴露されましたよ。
>この分入れたら去年は余裕で3桁では(笑)
それは秘密です(笑)

>そんなに頻繁に行っているとは思いませんでした。それは詳しいはずですね。
日帰り出張って疲れるのであまりしたくないんですけどね。
仕事だからしょうがないのです。

>関東組の方、尾行してリー=メイさんの隠密行動を報告願います(ぉ
新幹線->出張先->秋葉原->新幹線の予定です(笑)

■つよきす
>掲載されているのが12月号ですから、まだ読んでないんでしょうね。
>もう1月号が発売されますので、そろそろ読んでください(笑)
もう1月号が発売されてますが、まだ読んでなかったり (^^;
・・・そろそろ読みます。

−−−
Re:おけおけさん

■DMF限定版とか
>悩むまでもなく、記事を見て初回版が限定だと知った瞬間に、通販予約に走りま
>した(自爆)。
ある意味、漢だ (^^;
私は、完全版商法が嫌いなので悩むのですよ。

■名古屋とか
>大阪に住んでいると、何か特別な用事でも無い限り行かないと思います。例えば、
>山に登りに行くとか・・(謎爆)。
うーむ、山ってなんだろう・・・。

■夏音
>お〜じさんの画力に頼って、イベントでグッズ販売に勤しめば、きっと数年は戦
>えるでしょう(爆)。
ぅぅ・・・嫌な戦法だ (^^;
『LOVERS』を思い出しますな。
あと、オルタ(爆)

−−−
Re:AQUAさん

■パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>システム周りは前作からかなり改善されていて遊びやすくなっていますし、
>ゲームの雰囲気は相変わらずで、プレイしていて楽しいですね。ヒロインに
>ばいんな娘が多いのも嬉しいです(爆) 異論もあるかとは思いますが、
>やはりメイド服はスタイルの良い娘が着た方が映えますし。
不思議と同期してますね。
あの制服は胸が強調されるのでスタイルの良い娘が着た方が映えるのは同感(笑)
一番胸が大きいのが明日香ってのがなんともな設定ですけど。

■リカバリーとか
>書いていませんでしたが、一応毎回リカバリーする毎に付属のツールで
>常用環境のバックアップは取っています。でも使っている間に色々とソフトの
>バージョンアップをしているので、ゴミを残さないためには一からインストール
>する羽目になるのですが。
動作がおかしくなったら上書きインストールで対応している私と大違いです(笑)
# ゴミが残ろうが全然気にしなーい(ぉ

■つよきす
>私は音声付きの台詞でも全部聞かずにクリックして先に進めているので
>早いのでしょうね。基本的にテキストの表示や音声の再生で待たされるのが
>好きじゃないので、余程気に入った声優さんが演じていない限りいちいち
>全部は聞いてられません。
私は音声はちゃんと聞く派ですね。
# そもそも短期間で終わらせようという意志が無い
でも、クリックしたあとにすぐに次のメッセージに移行してくれないのは
苛つきますな。

−−−
Re:ほそさん

■レスとか
>走ってる間だとAirH"とか通信できないこと多いですしね。トンネルも多いし。
いや、最近はP-in使ってたりするんですよ。
というわけで、動いてるとNGだったり。

■パチスロ(5号機)とか
>新装で入った5号機のデビルマンを打ってきました。多分設定6だと思いますが、
>やはり最近の過激な4号機と比べると出球増加スピードは緩めですね。
投資するスピードは緩めが良いですが、出球増加は過激な方がいいです <わがまま

>ジャグラーの方がよっぽど一気に出ます(笑)
確かにジャグラーは一気っていう印象ありますね。
# 5,000枚くらい一気に出て、4,000枚くらい一気に飲まれたことがあります

■DVDレコーダーとか
>東芝も最近の機種にはあるみたいですが、RD-X5には自動延長機能無いんですよね。
>番組途中で臨時放送が割り込んだりするのにも対応して欲しいです。
まあ、冬場は野球中継ないんで割と取り逃しは少ないんですけどね。
しかし、深夜アニメはなぜ毎週のように放映時間帯を変えてくるのだろう・・・。

■つよきす
>えー、潰されたくありません?
>リー=メイさんなら解ってくれると思ったのに(笑)
いや、そっちの系統は流石に (^^;
なるほど、だから潰してくれる(バッドエンドで)姫がお気に入りなんですな(ぉ

>乙女さん、CG付き蹴りはありますが、最初からだだ甘お姉さんだったので。
>最初つれない姫や、つき合い始めて裏があるよっぴーの方が今回に限っては
>楽しめました。
乙女さん、いい人だとは思いますが「萌え」っていうより「かっこいい」って
イメージかな。

■パチスロ
>で、パチスロで新キャラを出して更に逆移植する、と(笑)
うお、新しい移植の流れですね。
でも、パチスロ人口とえろげ人口ってかぶってるのかなぁ。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■Dear My Friend Complete version
>私は元をプレイしていないし、結構ここでの評価が高かったのを知ってるので、
>興味津々です。
色んな意味で良ゲーなのは確かだと思います。
完全版をコンプるすためには、「オリジナル版」と「コンシューマ版」と「マージ版」
をクリアしないといけない罠(笑)

■ずんずん教の野望
>># 名前に惹かれて一回だけプレイしました
>私は名前で引いて一度もプレイしませんでした(笑)。
この辺りがひゅぎぃさんと私との行動パターンの差ですね(笑)
色物はとりあえずプレイしちゃいます。

■spam
>>サブジェクトが日本語なのでSPAMフィルタで弾かれないのです・・・ガッデム!
>それなりに賢いフィルタなら対応してくれるかと。
私はウイルスバスター2006のスパムフィルターを推奨設定で使っているだけなので
全然フィルタリングしてくれません(ぉ

■コミック問題
>いやいや、だって私は打ち切りになったミスタージパングとかもちゃんと
>買ってましたし。
>氏の本は買う、のです。
なるほど、ミスタージパングですか。
・・・説得力ありまくりです(笑)

■シナリオライター問題
>>竹井10日さんなんかは小説家デビューですもんね。
>そんな暇があったら本職を頑張ってくれと言いたいところです(笑)。
でも『ポケロリ』の続きも読んでみたいな〜。
# アレッシアがお気に入り

−−−
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

■『カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜』(Innocent Grey)
>凜に肩入れしてた俺はボコボコに凹んだけどね。
>だって追いつめられっぷりの描写が……
乙葉の刻まれっぷりの描写は?(笑)
初回プレイ時は、最初は凛に、そして次に楼子に肩入れしたので厳しかったのですよ。

■ハーレムとか
>『あやかしびと』を今年中にプレイせずして燃えorバトルゲー好きを名乗る事なかれ。
>#ハーレムは無いが。
とりあえず『パルフェ』とか始めてみました。
あと、『Fate/hollow ataraxia』もプレイしないといけなんだよな〜。

■Fate/hollow ataraxia
>某倫理機関の改正か同人に戻るのが必要ですね。
>……ん? 『歌月』を移植するとなったらレンはエロ無しか?
そいや、私が最初に『歌月』をクリアした時はエロ無しだったなぁ。
# レンに会う回数が足らなかったらしい
一般ゲーだったっけ?、とか思った記憶が(笑)

−−−
Re:回遊魚さん

■購入予定
>>でもぺた&ちんまい系統って外れが多いような気がします。(^^;
>そ、そんなことはない……はず。
私も、そんなことは「ある」に1票 (^^;

■はじめてのおてつだい
>シリーズが進むに従って新しい要素を追加してダメになるという良くあるパターン
>ですね。
シリーズ通じて同じだとそれはそれで文句が来るんですけどね (^^;

>このシリーズをプレイするユーザーが喫茶店経営(シミュレーション)に興味を持つとは
>思えないのですが、アンケートとかは読んでいないのだろうか。
企画段階では面白い、と思うんでしょうね。
シミュレーションってバランス調整が難しいんでできあがってみると「アレ?」
って言うのが多いんじゃないカナ。

■修正ファイル
>たんまりとキャリーオーバーされた今回のロト6は購入されましたか?
MAXの4億円を超えてるんでしたっけ。
なんか、買い方が難しくて良く分からないので買ってません(マテ

  今週は…
投稿者USG
投稿日: 2005/11/24(Thu) 20:09
久々に新作30本越えの月末ラッシュですが、なかなかの荒れ模様のようですな…
特に『智代アフター』は物凄いらしい。あぁ、焔星さんのブチギレ感想が超楽しみだ(ぉ
)
#『部活規格』も予想を遙に下回るダメっぷりらしいので予約済だが回避、その分何に回すかなw

==========
RE:ひゅぎぃさん

■リニアモーターカー
 > リニアモーターで駆動してる電車路線というのはあるにはありますが、そういう爆速で
 >走ってこそ「リニアモーターカー」ですもんねえ。

 やっぱり%見出し%といったらイメージ的にも浮上式でないと納得できませんよね。
 乗車時間7分位なのであっという間でしたが流石に速いっす、ただ思ったより揺れる。
 日本も技術開発はとっくに終了してるから、あとは営業ベースでいつ開業できるか…

==========
RE:回遊魚さん

◆CANDY GIRL
 >実現したら史上最大のゲームパッケージになりそうですね。
 今の予定だと年内発売ですか?…早っ。
 この様子だと、とりあえず超特別限定版はなさそうですな、残念(笑)

==========
RE:ほそさん

■リニアモーターカー
 >リニアモーターカーは乗った事無いですね。
 日本で乗るには、山梨のリニア実験センターの見学会とかでないと無理ですもんね。

 >やはり静かなんでしょうか。
 浮上したら結構静かかと思ってたのですが、走行音は予想以上に大きかったです。


◆はぴねす!
 >ラストがハーレムなのも良かったです(笑)
 ラストのあれは好きなのですが…欲を言えば、伊吹と沙耶の単独又は2人セットでも
 いいから専用ルートが欲しかったな〜と。

==========
RE:帽子屋

◆メモオフ
 >『メモそれAgain』って、1st,2ndに対するAfterRainみたいなモノなんでしょうかね。
 個人的には、時間的に過去の話になるアナザー系の代物なら多分手を出さないですね。

 >#最近G'sマガジンを買ってないので。
 双恋終了後、リニューアルした先々月から私も購入停止しました(--;

  届かない
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/11/23(Wed) 19:45
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
□嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険
Amazonからは昨日発送されたのですが、
ペリカン便のステータスは朝の9自前から配達中のままです。
いつ届くんだ。

□イメチェン
ドールさんがですが(笑)
http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/11/22/150540

---------+---------+
Re:AQUAさん

◇SHUFFLE!オンザステージ
> ほそさんの場合未開封売却の技があるので買っても安心できませんが(笑)
某廉価版はまだ持っておられるんでしょうかね?(笑)

---------+---------+
Re:観月いづるさん

◇夜明け前より瑠璃色な
>フィーナの制服エチとか、持って行き方に無理ありますし。
主人公が制服えちをしたくてしょうがなかったのでしょう(爆)

---------+---------+
Re:USGさん

◇MemoriesOff#5
>メモそれAgain が出るまでにコンプしてれば問題ないかと(・∀・)
>#5 が メモそれ の直後の話だから、Again はまた#5の後って事になるんでしょうね。
当面、優先順位の高いゲームの購入予定もないから大丈夫だと思います。
『メモそれAgain』って、1st,2ndに対するAfterRainみたいなモノなんでしょうかね。
内容的にはもう少し情報が出ないと解りませんが、1本で出して欲しいです(笑)
#最近G'sマガジンを買ってないので。

□オレコマンダー
>新作でスキップ未実装は流石にあまり見ませんが、未読テキスト強制スキップ不可ってのはあるし(´ヘ`;)
面白ければ、未読をスキップする必要はないんでしょうけどね。
でも、えちシーンとかはスキップ未読でもしたくなる時がありますね(^ ^;

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□メディア移行問題
> 高い機器なんてとても手が出ない、と思ってるオーディオ初心者の人がSACDとかを聞きたくて買う、
>というような感じじゃないでしょうか。
しょぼい(というのは失礼かもしれませんが)機器で再生してもSACDならではの音は
するモノなんでしょうね。私には解らないと思いますが(笑)

---------+---------+
Re:ほそさん

□予約特典
>いや、流石にほちゃスキーじゃないのでそんなには…3個くらいカナ?(笑)
ほそさんがこの掲示板一のほちゃスキーというのは共通の認識だと思うのですが。

□ドール関連
>でもあの4種類の中から欲しいの1着に絞るってのは無理ですって(笑)
私はとりあえずショコラのロングだけ注文しました。
ハルフリーダも控えてますからね。

□今週の購入物
>文句ばっかり言ってるから嫌がらせされてるんでしょうか(笑)
ますます文句を言われるだけに思えるのですが(笑)

□めいぷりてぃとか
>あくまで九州の知り合いのところに行くついでに、ですよ。
>決してメイド喫茶のついでに知り合いのところに行くのではありません(笑)
てっきり、KANONに帰るついでにオフ会に参加したり、
ほっちゃんのDVDを買いに行くついでにコンサートに行ったりしてるのかと思ってました。

---------+---------+
Re:カーフさん

□料理
>いっそ広島だからメイドお好み焼き屋を目指すとか・・・(爆ぇ
お好み焼き屋だろうが、焼肉屋だろうが、ウエイトレスさんが
メイド衣装を着て接客すれば可能ではありますが。
メイドさんの居るいちご狩り園もありますし(笑)

□フィギュアフルセット
>三国志ともなると500体ぐらいでしょうか。
>もっともそのうち半分ぐらいは色違いレベルになりそうですが(爆)
主要人物だけソレらしければOKだと思います。
それだけでも、結構な人数でしょうけど。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□ハーレムとか
>うい、今年中にはや・・・れるといいな (^^;
廉価版が出るまでにプレイして、「廉価版をプレイしてください」と言えれば
問題ないかと(笑)

◇DuelSaviorJUSTICE
>いや、結構気に入ってるんですけどね。
『BALDR FORCE』は他のゲームを放置してもプレイしていたように思うのですが。
それほどの情熱は無いのかなと。

□KANON帰省
>「智代アフター」だとゲームが発売されるまで、開店しなさそうでイヤーンです。
>いや、ゲームが延期するのかどうかは知りませんけど。
KANONも時間通りには開店しませんし(笑)
『智代アフター』は出そうですね。

□漫画とか
>買ってますよね???
ハヤ^H^Hマリアさんスキーは通用しないか。
ヒナギクスキーはちんまいスキーじゃないですよね?(笑)

□KANON帰省
>ぅぅ・・・眼鏡ウェイトレスさんだったら羞恥ぷれいも我慢します。
ほそさん並の強運で引き寄せてください(笑)

□ACアダプタ
>電源ユニットにテストスイッチとかリセットスイッチは付くんですかね?(笑)
付くのは発売後でしょう(爆)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□紗夜
>何年も先延ばしになるわけじゃないのでその通りなのですが、あまり先頭は走りたくないので。
だったらドルパ後まで引っ張らないとダメかと。
#ドルパで何が出るか解りませんが。

□ドルパ名古屋2アフターイベント
>DDはナイスボディですから。キャラクタードール以外でもう1体買おうとは思えません。
あのボディが適さないキャラも多々あるので、バリエーションが欲しいところかも。
#ちんまいボディが必要かな(笑)

□初(「うぶ」と読んでください)
>>アフターの前に限定ドールの現物を見ることができるのと、
>これが一番でしょうか。HPなどにも写真は掲載されるでしょうが、
>やはり実物を見てみないとね。
大阪SRでは名古屋2アフターの前に限定DDが展示されてましたが、
毎回というわけでもなさそうですしね。

---------+---------+
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

◇マブラヴ オルタネイティヴ
>発売日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
7月29日から7ヶ月後ですか。
それだけあれば新作一本ageて見せるメーカもあると思うんですが、
どれほどの大作なんでしょうか。
コレまでageにageてきたクオリティがどれほどのモノなのか、はてさて。

>だが、微妙にテンションが上がらん……だって今までどれだけ踊らされてきたか(苦笑
『マブラヴ』発売日と同じく年度末を控えてというのが切実さを感じさせるので、
どういう形にせよ出るんじゃないかと思ったり。
『マブラヴ』は切り売りでしたけどね。

□ぶっつけ負け
>……ん? PS2でCDのゲームを遊ぶ時みたいに風切り音がしたりすんのかな。
>アレ最高級に五月蠅いからCDだというだけで好感度下がるんだよね。
BDはまだ初期モノだから他メディアの読み出しも専用ドライブ程速くないん
じゃないかと思いますが。DVDリード何倍速くらいなんですかねぇ。

>なにも3代続けて「貧弱!貧弱ゥ!」なドライブ用意する必要もないですがな(笑
必要はないですが、ソレしか用意できn(ry

  発送されるまで待てないので買いに行きます
投稿者ほそ
投稿日: 2005/11/23(Wed) 05:56
◇はぴねす!
4周目、小雪エンド。お茶目な小雪先輩に萌えました。
5周目、トゥルーシナリオ(?)エンドでコンプ。
萌え度はなかなか、シナリオは評判が酷かったので期待せずプレイしましたが、
それが功を奏したのかふつーに楽しめました(笑)
サブキャラ含めたお気に入り順は、
杏璃(10)>小雪(9.95)>沙耶(9.9)>伊吹(9.8)>準(9.5)>音羽=すもも(9.4)>春姫(9.2)
という感じです。


RE:ひゅぎぃさん
→マブラヴ オルタネイティヴ
> 発売日発表が残念なのかと思いました(笑)。
発売されることも、焔星さんが喜んでることも残念なのです(マテ)

→ぱにぽにだっしゅ!
> 失礼、「凄い」ほちゃスキーですね(笑)。
持ってるCDはシングル・キャラソン含めるとひゅぎぃさんの方が多いのに〜。

>とりあえず私もたぶん100〜200回程度は
>リピートしてるはずなので、どの口がそれをいうのか、という感じです(笑)。
なーんだ、やっぱりひゅぎぃさん(笑)

> 萌えてる場合じゃないような(苦笑)。
宮田さんいつもこんな役回りですね。(^^;
「脱げる〜」とかは脱げたところを見たかった(マテ)

→amazon問題
>今日発送予定になっていたCD3枚はまだどれも「まもなく発送される」にもなりません。
良し!!(マテ)
でもその後お互い全部「まもなく発送」になったようで良かったですね。
あとは発送後、配送まで何日かかるかですね。


RE:USGさん
>社員旅行@上海でリニアモーターカー乗った(゚∀゚)
リニアモーターカーは乗った事無いですね。
やはり静かなんでしょうか。

◆はぴねす!
> とっととトゥルーシナリオへ逝くがよろし( ̄ー ̄)
ちとHシーンへの行き方が強引でしたが沙耶も伊吹も楽しめました。
…ってHシーンがじゃないですよ(ぉ
ラストがハーレムなのも良かったです(笑)


RE:観月いづるさん
■はぴねす!
>これには割と期待してたんですが、見事に外れましたとさ(^^;
私は期待以上ではなかったけどほぼ期待通りって感じでした。
#あまり期待してなかったとも言う(笑)

■iTunes+ウィルスバスター2006の問題
>原因が分かって修正可能で修正に向けて動いている状態ならとりあえずいいんですけどね。
とりあえず解決して良かったですね。
「少女Q」や「ほちゃCD」をロスレスで堪能して下さい(笑)

■ブログ
>そういうのは年単位で続けているひゅぎぃさんに該当するものであって、
ひゅぎぃさんなんかほぼ毎日レスして日記書いてサイト管理もしてアニメ見てと大変そう。(^^;
ブログだと基本的にサイト管理は必要ないので楽ですよね。
写真を載せると撮影の手間はかかりますが。

■特典問題
>秋葉原に行ける場所に住みながら通販なんて、私からしたらなんてもったいないんだろうと。
行けると言っても往復で2時間以上、交通費1000円以上を費やしますから
通販で買ったほうがお得なのですよ。
Sofmap.comは配達時間帯で22:00〜24:00を選べるので重宝しています。

>あけるり3枚組ですか? 1枚は自宅、1枚は職場、1枚は携帯でばっちりですよ?
人をカミングアウトさせないで下さい(笑)


RE:おけおけさん
>せめて、春姫シナリオ程度には活躍してくれないと!。
私は逆に、いくら素質があろうがこうもあっさり活躍されると
シナリオが安易というか薄っぺらく感じちゃいます。

> ジメジメした展開が長く続きます。挙げ句の果てに、彩音先輩からも・・(涙)。
AQUAさんあたりには不向きなソフトっぽいですね(笑)

> せめて、音楽を楽しみながらフルに使わせてください(笑)。
ならば予備のnanoを買わないとですね(笑)
最近ようやく店頭在庫が増えてきましたが、ボーナス&クリスマス商戦でまた品薄になりそう。

> 念のために解説しますが、沙耶を上げられる分、ちんまい性は私の方が低いですね(笑)。
おけおけさんの事を誤解していました。
沙耶、伊吹、すももが上位3人のおけおけさんは…ひんぬースキーだったのですね!(マテ)


RE:回遊魚さん
→プレゼント
> そのかわりロト6は全然でした(^^;
残念でしたね(笑)
1回でいいから宝くじ1等(前後賞含む(マテ))を当ててみたいものです。

→購入予定
> そ、そんなことはない……はず。
当たりももちろんありますが、私が外れを引いてるせいなのか、当たり作品を
積んでるからなのかはわかりませんが(笑)、なんかそういうイメージがあります。

→初(「うぶ」と読んでください)
> 色の濃い奴は純正品でも駄目って事ですね。通常は白い服をメインにしないと駄目なのか。
本体のコーティングって色移りにも効果あるんですかね。

→メイド喫茶比較
> ……。いや、いいんだけどさぁ(笑)。
逝ってみて良かったのですか?(マテ)


RE:AQUAさん
・パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>  仕方がないのでパルフェを崩しました。
季節的にもちょうど良さそうですね。
積んでおくには勿体無いソフトだと思いますので楽しんでくださいませ。
…と書きながら玲愛ルートを思い出してたら私も反芻したくなってきました。(^^;

> システム周りは前作からかなり改善されていて遊びやすくなっていますし、
どのエンドに必要なイベントかとか表示されますからね。非常に親切です。

・SHUFFLE! #18「凛の好きなヒト」
>  前回シアの告白を断ったわけですが、ネリネ、シアを振って今回亜沙先輩と
> デートしていたということは亜沙ルートに確定なんでしょうか。
亜沙先輩とデートってのには驚きましたが、なんか楓ルートに入る前の
ダシに使われてるような気もします。(^^;

 →くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜
>  いきなり2ヶ月以上も空いてしまいましたね(苦笑)
ツインテールっ子に蹴ってもらおうと思ってたのに残念です(ぉ

 →DVDレコーダーとか
>  完璧に追従するには地上デジタル放送のEPGを使わないと無理ですし、デジタル
> 放送のW録に対応させるにはコストも掛かるし難しいんじゃないでしょうか。
数年後には標準装備されていそうな気はしますが、今はまだ移行期ですしね。
でも録画に失敗しなくなるとパッケージ品の売れ行きが減ってマズイのカナ?(笑)


RE:佐伯 風太郎さん
>シャマナシャマナ
> 声は抜群でしたよ。
ぽんこつの中の人も居るんですよね(笑)
ちょっと楽しみなような不安なような…(^^;

  ぴーす
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/11/22(Tue) 21:34
■AYAKASHI
コンプ。普通の学園ものなら許容できるのですが、戦闘がメインの話だと
猪突猛進で自分の感情を制御できない主人公は辛いです。ムービーや画面
エフェクトもかなりストレスを感じましたが、この辺りは個人差があるかな。
話的には妖怪などが好きなのでそれなりに楽しめました。……そんないい
シナリオだとは思いませんけど(笑)。
お気に入りは、
 パム>アンズ(>姫乃)>エイム(>会長)>織江(>まーちゃんのお姉ちゃん)>陽愛(>アキノ)
って事で(括弧が多いけど)。



Re:おけおけさん
→CLANNAD
 > CLANNADは良作なので、決して少なくないと思いますよ。私も風子には音声入りで
 >再会したいですね。(^^ゞ
 声がイメージに合っていると良いですね。PS2版プレイ時にはその辺りの
 感想をお願いします。

→コミケ
 > 私は超混雑するところはパスしているので、正確な比較は出来ないと思いますが、
 >その様なサークル等が増えてきているのは実感します。
 ある程度規模が大きくなって世間一般でも取り上げられることにより
 急激に数が増えているんでしょうね。まあ、ジャンルがジャンルですから
 「料理のおいしい店」ほど急増はしないでしょうけど。規模を小さくして
 同好の士の集まりに戻すのは難しいでしょうから現状で快適に開催する
 方法を模索するしかないでしょうね。

→みずいろ
 > 5本目の「みずいろ」も来ることとなったし、積みゲームだけは順調に蓄積して
 コンシューマー版も含めたカウントですよね?



Re:観月いづるさん
→AYAKASHI
 >楽しめると良いですね。
 エイム狙いで進めていたはずが心の赴くままに選択肢を選んでいたら何故か
 パムエンドになってしまいました(笑)。主人公に不満はありますが、好きな
 ジャンルなのでそれなりに楽しめました。

→夜明け前より瑠璃色な
 >でもきっと理由の6割くらいは占めるに違いない(ぉ
 まあ、否定はしませんが(^^; 年上,ナイスボディキャラがお気に入りの
 トップになる事はまずないでしょうし(爆)。

→ブログ
 >来年またここに書き込むのも億劫になる忙しさになった時はどうなるでしょうね(^^;
 1ヶ月書き込みがなければ消去されるとかじゃなければ気楽にやるのが吉かと。



Re:USGさん
→CANDY GIRL
 >ク○ゲー誉めちぎりスレ では、発表時から "期待の新星" 扱いです(笑)
 なんてこったい。確かにポーズの自由度が少ないのでかなり苦しい気がしますけど(笑)。
 ま、発売されたら買うことにします。

 >エロゲマ受けしそうなプチジュエル/fとセットの 特別限定版 はアリだろう(爆)
 実現したら史上最大のゲームパッケージになりそうですね。
 #オリエントがオマケにゲームをつける方がありそうですけど

→思春期
 >おめでとうございます。こんなの当たちゃうとゲームへの評価も甘くなりません?(笑)
 ありがとうございます。ゲーム自体はコンプ済みなので評価自体は変わらないです。
 まあ、当選したお礼を兼ねてファンブックは買いましたけど(笑)。



Re:ひゅぎぃさん
→思春期
 >好きな絵師さんの書き下ろしとなると家宝レベルですね(笑)。
 ありがとうございます。RUNEのソフトを購入する一番の動機が原画家なので
 まさしく家宝レベルです。締め切りから当選通知までの間が長かったので
 すっかり外れたものだと思っていただけにうれしさもひとしおでした。
 #第3希望まで書けたので正直何を希望したかも忘れていました(笑)

→アニメ制作者問題
 >まあ、TVはおろかろくに家財道具もないんでしょうし、そりゃ帰るわな。
 家財道具がないのはかまわないと思うのですが、テレビに関しては放映している
 アニメを見るのも仕事の一部なんじゃないかなぁと思いますから無いとまずいんじゃ
 ないでしょうか。
 #情報収集は大切かと

  ちんまばいんでもノープロブレムですよ〜
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/21(Mon) 21:15
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:USGさん
→リニアモーターカー
 おお、うらやましい。
 リニアモーターで駆動してる電車路線というのはあるにはありますが、そういう爆速で
走ってこそ「リニアモーターカー」ですもんねえ。
→CANDY GIRL
>エロゲマ受けしそうなプチジュエル/fとセットの 特別限定版 はアリだろう(爆)
 さらにそれが専用入力デバイスになってたらイカス(マテ)。
→はじめてのおてつだい
>1ヶ月もゲーム期間が
>あって1キャラ当たり最大3回(うち1回は双子丼)しかエロないのは流石に…orz
 うわ、それは私にも「違う」って言えます(笑)。
 毎日のようにしょーもない理由からえちしまくりなのが「はじめて」シリーズでしょうに。

 Re:観月いづるさん
→iTunes+ウィルスバスター2006の問題
>迷惑メールフィルタの除外設定とか。
 こういうの、毎年アップデートさせる癖に設定が面倒なのはいただけないですよね。
 私は初期のNISのspamフィルタが使い物にならなかったので、その後POPFileに
任せっきりです。
→iMixとかiTMSとか
>でも90年代前半の曲って思った以上に
>少ないです。
 全般的にまだ虫食い状態ですよね。
 特定アーティストの曲があっても、古いアルバムが足りないとか、逆に古いアルバム
しかないとか。
 SMEが参入してないおかげで最近のJ-POPなんかは相当足りてない風味ですし。
>大黒摩季はあまりに懐かしくて
>うっかりアルバムごと落としそうになりました。あぶないあぶない、ITMSの思うつぼ。
 わはは、まあそれを狙っての無料クーポンなんでしょうけど(笑)。
 私は聞くならCDで、と思うので、こっちで買ってしまいそうには……なることも
ありますが<どっちやねん

 Re:大江寿九さん
→かりん
>増血鬼ですが(爆)。
 一応対象からは吸ってるみたいなので、(吸血|増血)鬼ですね。
 吸ってなお増えたら増えすぎて大変だと思うのですが……
→spam対策
>info@*.comは受信拒否にしてます。
 うお、大胆だなあ。
 メーカーやプロバイダがinfo@*.comのアドレスを使ってくることはあり得るので、
私はさすがに無条件蹴りはできないですね。
 とはいえ、ここのところのspamの急増に負けて、spamフォルダの中は見ずに捨ててるので
五十歩百歩なのですけど。
 ちなみに先週1週間で800通ほどでした。
 一日平均114通程度ですね。
 ……勘弁して。

 Re:おけおけさん
→iPod
>バッテリー交換サービスで、バッテリーを新しくしないのですか?。
 この間まで、その値段だったら新しいのを買った方が……と思うような値段だったのですよね。
 今はだいぶマシになりましたが、今の20GBの使用状況を見ると新しいのを買った方が、という気が
してるのです。
 そして、行くなら60GBです(笑)。

 Re:回遊魚さん
→思春期
 おお、当選おめでとうございます。
 好きな絵師さんの書き下ろしとなると家宝レベルですね(笑)。
→CANDY GIRL
>ローゼンメイデンのファン狙いですか。SD真紅の絡みもありそちら方面には全く
>考えが及びませんでした。
 いや、私も単にドールネタからそういう風に連想しただけなんで。
 もっと違う所に狙いがあるかもしれませんが、それはそれこそドールに親しんでいない
私からすると想像の範囲外です。
→アニメ制作者問題
>当然NHKの受信料は無視なんでしょうね。
>#テレビなんて買えないのかな
 その事例はちょっと古いものだったので、当たり前のようにTVはなくて、NHKの集金人には
部屋の中を見てもらって気持ちよく帰ってもらっていたそうです。
 まあ、TVはおろかろくに家財道具もないんでしょうし、そりゃ帰るわな。

 Re:AQUAさん
→パルフェ
>異論もあるかとは思いますが、
>やはりメイド服はスタイルの良い娘が着た方が映えますし。
 私はアンミラ服みたいな胸を強調するものならともかく、メイド服は割と
体型を隠すんじゃないかと思うので、どっちでもいいです(笑)。
→amazon
>あとAmazonの場合は金額の大小にかかわらず配送にメール便を使ってくるのも
>困りものです。
 それを見越して複数アイテムを同時発送にするのですよ(笑)。
 そして、一緒に発売するはずのアイテムが延期になって結局メール便を2通
受け取る羽目になる罠……orz
 ちなみにどういう時にそうなるのかわからんのですが、時々ペリカンのメール便が
使われることがあります。
 こちらは追跡もできますし、おそらく玄関先まで届けてくれるんじゃないでしょうか。
 いや、自分で受け取ったことがないので想像ですが。
→マブラヴオルタ
>ここまできたらマスターアップ後に発売日を告知するくらいでないと駄目ですよ。
 いや、発売日に告知するくらいでないと信じません<アレ?

 Re:ほそさん
→マブラヴ オルタネイティヴ
>>発売日決定キタ━━━━(°∀°)━━━━ッ!!
>あら、残念ですね。
 発売日発表が残念なのかと思いました(笑)。
→ぱにぽにだっしゅ!
>>なるほどこれが ほそさん大絶賛 の少女Qですか。
>そう冷静にコメントされると、既に300回以上REPEATしている私が
>単なるほちゃスキーみたいです(苦笑)
 失礼、「凄い」ほちゃスキーですね(笑)。
>良い曲だと思いません?(^^;
 懐かしい感じですよね。
 それほど「良い」とは言い切れないのですが、とりあえず私もたぶん100〜200回程度は
リピートしてるはずなので、どの口がそれをいうのか、という感じです(笑)。
>なぜかショートカットの姫子に萌えました。
 普段ああいう表情をしないだけに萌えますね。
>あと昇天する時の宮田さんとか(笑)
 萌えてる場合じゃないような(苦笑)。
→amazon問題
>11/23発売の予約品3点はどれも発送11/24、配送11/25-11/27となってますがどうなるか。
 うちは3点とも22日発送、23〜25日配送になってます。
 その時点ですでに差が。
 あ、もしかしてほそさん、本気でKanonを実家にしていて、そちらがamazonの配送センターから
アクセスが悪いんでしょう?(マテ)

  最高時速431km
投稿者USG
投稿日: 2005/11/21(Mon) 20:49
社員旅行@上海でリニアモーターカー乗った(゚∀゚)

==========
RE:リー=メイさん

■ちんまばいん
 >最近では、環@『魔法はあめいろ』なんかが良かったカナ。
 良かったのは同感ですが、環はロリばいんというよりは %見出し% って感じ。
 性格的にロリじゃないですから。もっとも、そこがまた良いんですが。


■一点属性ゲー
 >個人的には「天然系」とかプレイしたいかも。
 ># 全員がポンコツとかも壮絶そう(笑)

 天然もポンコツも好きなので個人的にはその挑戦受ける気満々ですが
 実際問題、プレイするのすっげー疲れそうなので人選びまくりだと思います(-_-;

==========
RE:回遊魚さん

◆CANDY GIRL
 >これ(http://www.lechoco.com/candy/index.html)買わないと駄目かなぁ(笑)。
 ク○ゲー誉めちぎりスレ では、発表時から "期待の新星" 扱いです(笑)

◆思春期
 > 「思春期」体験版特設ページプレゼントで色紙が当たりました(^^)v
 おめでとうございます。こんなの当たちゃうとゲームへの評価も甘くなりません?(笑)

==========
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

◆風雨来記2
 >そしてオチはほぼ予想通り……マイルドになったが今回もその芸風なのか。
 3作る気満々なのかもしれません ( ´A`)

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆CANDY GIRL
 >実際にドールを愛でている方々なら買うしかないのでは(笑)。
 エロゲマ受けしそうなプチジュエル/fとセットの 特別限定版 はアリだろう(爆)
 http://www.orient-doll.com/lineup/cg_ptjw/index.htm
 http://www.orient-doll.com/lineup/cg_ptjw_f/index.htm

==========
RE:ほそさん

◆はぴねす!
 >プレイ中は音羽さんとか伊吹の方が気になってしまいました(笑)
 とっととトゥルーシナリオへ逝くがよろし( ̄ー ̄)

==========
RE:佐伯 風太郎さん

◆風雨来記2
 >とりあえずゲットはしておいたのでゆっくりやることにします。
 ソフト発売延期の影響か、発売後間もないのに、オフィシャルコンプリートワークス
 も発売済ですね。流石に前作のように本編より先には出なかったようですが(苦笑)
 新作だからすぐ絶版は無いと思いますが、手に入れるなら早めが吉かも。

==========
RE:AQUAさん

◆ときめきメモリアルONLINE
 >βテストから引き続いて年内一杯はこれで楽しむつもりだったのでかなりショックです。
 私は逆に、11月末〜年内のゲーム購入予定本数がもの凄い事になっているので
 延びてくれて助かりました(苦笑)

◆パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
 >USGさんお勧めの攻略順に従って初回はかすり狙いで進めています。
 個人的なキャラの趣味順ではなく、ネタバレを考慮したお奨め順なので悪くは無い筈。
 当掲示板では玲愛がダントツ人気ですが、はたしてAQUAさんは誰を気に入るか…(・∀・)

◆しょうよん
 > 秋香が小4のわりにばいん過ぎるのが気になりますが、同人ショップに委託されないかな。
 多分委託されるんじゃないですかね。されたら買いますよ、勿論(笑)

◆CANDY GIRL
 >限定版でCANDY GIRL同梱版とか出そうなのがアレですが(^^;)
 出そうと言うか出さなきゃダメでしょ(笑) 勇者の突撃に期待してます。

==========
RE:大江寿九さん

◆MemoriesOff#5
 >事故当時にどんなやりとりがあったかまではないのね。
 ですね。海岸から麻尋の家に行き、そこで出くわした親父と一悶着あったのは間違い
 ないだろうけど、どんな状況で手すりを越えて転落したのかは想像するしかないのか。、

==========
RE:観月いづるさん

◆はじめてのおてつだい
 >双子の幼女とひたすらエロいことするゲームだと思いますよね。
 キャラ紹介から非幼女が居るのは判ってたからいいんですが、1ヶ月もゲーム期間が
 あって1キャラ当たり最大3回(うち1回は双子丼)しかエロないのは流石に…orz

◆はぴねす!
 >いや、私も萌えてはいませんよ? "気に入った"んです。ここ重要。
 あ、それ判る。ただ、男でも別にいいかと思っちゃいそうなのが恐ろしい所(ぉ

  美里強すぎ
投稿者観月いづる
投稿日: 2005/11/21(Mon) 00:29
■はぴねす!
コンプしました。「くれいどるそんぐ」がつまらなかったのはライターのせいだと
決め込んでいたのでこれには割と期待してたんですが、見事に外れましたとさ(^^;
気に入った順(≠萌えた順):準>音羽>春姫>沙耶>すもも>杏璃>小雪>伊吹

■DUELSAVIOR コレクションディスク
サバイバルやってます。やたら楽しいです。
操作キャラをリリィにして相棒に美里を入れて、美里が「今いちばん幸せ〜」やってる中に
リリィの魔法を打ち込むのが快感(ぉ
ショコラ3人のメンバーでも結構戦えますね。ていうか妙に強い(笑)
ねこねこキャラとか優香とかまだ全然使ってません。おいおい試していきます。
ハーレムルートはあっさり終わりましたが、サバイバルでかなり遊べそうです。


Re:USGさん

■はぴねす!
>実際ヒロイン達より準の方が人気高いような気がします(笑)
絶対数は分かりませんが、熱狂度では準ファンが圧倒的なんでしょうねえ。

■はじめてのおてつだい
>とりあえず「はじめてシリーズ」の看板は掲げて欲しくないと思いました。
タイトルに「はじめての〜」と付くなら、双子の幼女とひたすらエロいことする
ゲームだと思いますよね。

>逆にここはしーしーしかないだろうシチュがあってもスルーされてて、
>作品スレでも叩かれまくってます(--;
あれまあ…。ニッチ狙いのシリーズなんだから、固定ファンの期待には応えないと。


Re:ひゅぎぃさん

■iTunes+ウィルスバスター2006の問題
>ここはほそさんみたいにVB2005に戻る荒技で乗り切るしか(笑)。
ちょっと考えましたけど、最初の設定がそれなりにめんどくさいんですよね。
迷惑メールフィルタの除外設定とか。

■夜明け前より瑠璃色な
>麻衣は「うえ〜」とか「うあ゛」という様な発音がすげー萌えました(笑)。
基本的に声が麻衣にばっちりはまってると思うので、そういう細かい部分ほど
その良さが出るんでしょうね。

■iMix
>観月さん*が*はまっていた曲は観月さんしかわからないので、人任せではどうにもならないかと(笑)。
ひゅぎぃさんのいけずー。
試しに自分でiMixを作ってみようとしました。でも90年代前半の曲って思った以上に
少ないです。being系だけは豊富にあったんでそれメインでローカルのリストを
作ってみたんですが、ほとんどの曲をCDで持ってるというオチに。
結局、持ってない大黒摩季とDEENの曲を落としました。大黒摩季はあまりに懐かしくて
うっかりアルバムごと落としそうになりました。あぶないあぶない、ITMSの思うつぼ。


Re:おけおけさん

■はぴねす!
> くれそんの方が良かったと思う少数派の私です。(^^ゞ
なんというかどっちもどっちな感じなんですが、くれそんは確か3周目の途中くらいで
投げ出したので、私にとっては一応最後までやったはぴねすの方がまだ上なのかも。

>準にも萌えることが出来なかった私は、完全な負け組のようです(笑)。
いや、私も萌えてはいませんよ? "気に入った"んです。ここ重要。


Re:ほそさん

■はぴねす!
>某「夏恋」よりは萌えられると思います(笑)
そんな無理に下を見て比較しなくても…(笑)

■iTunes+ウィルスバスター2006の問題
>システムの根本に関わるような修正になっちゃってるんですかね。
ですかねえ。
原因が分かって修正可能で修正に向けて動いている状態ならとりあえずいいんですけどね。

■ブログ
>毎日更新されてる方々を見ると尊敬してしまいます。
そういうのは年単位で続けているひゅぎぃさんに該当するものであって、
私なんて絶対いつかペース落ちますよ(マテ

■特典問題
>基本的に新作ゲームは通販で予約するのでショップは限られちゃうし、勝手に
>特典が付いちゃうんですよ(笑)<予約特典をチェキしない人
秋葉原に行ける場所に住みながら通販なんて、私からしたらなんてもったいないんだろうと。
まあ細かいこと考えないならソフマップとか便利ですよね。

>タオルとか一体どうしろと…
あけるり3枚組ですか? 1枚は自宅、1枚は職場、1枚は携帯でばっちりですよ?


Re:リー=メイさん

■完全版
>『Dear My Friend Complete version』(light)発売(12/9)ですか。
例によって積んでるのに…orz

■カルタグラ
これもやらなきゃなあ<そんなんばっかり

>愛する者を失う哀しみと苦しみ・・・かなり凹めました (^^;
私は和葉ルートだけ済みなので、初回の印象はだいぶ違いますね(笑)

>#その分、凛や楼子の扱いを良くして欲しかったですが・・・いや、まじで
楼子はちょっとしか出てこなかったのでまだよく知りませんが、凛はほんと不憫ですね…。

>プレイを重ねるにつれて解かれていく謎、そして最後の解決編も上手くまとまって
>る印象です。
ちゃんとまとまって終わるんですね。かなり気になってはいるんですが、一度止まると
なかなか再開のきっかけが無くて。

■着せ替えフェティッシュ!
>コスプレのこだわりはあんまりないんですけどね (^^;
そこまでもが全然違っていたのか!・・・だめやん。
まあでも、日常パートが面白いというのは高ポイントですね。

>前にも書きましたがプレイ時の印象は『オレンジポケット』(Hook)が一番近い
>印象ですね。
しかしまあ、「着せかえ」のゲーム紹介からはまるで想像できないゲームですね。

■秋葉原
>いや、東京で買うゲームは当然別腹扱いですが(マテ
おおっと、ここで新たな別腹ルールが暴露されましたよ。
この分入れたら去年は余裕で3桁では(笑)

>私は最近は大体月に数回東京日帰り出張してるので、
そんなに頻繁に行っているとは思いませんでした。それは詳しいはずですね。

>今月だと11/30にまた出張予定なのです。
だそうです。
関東組の方、尾行してリー=メイさんの隠密行動を報告願います(ぉ

■つよきす
>私もTech GIAN買ってるはずなのに読んだ記憶がないのが不思議。
>1ヶ月遅れぐらいで読んでて
掲載されているのが12月号ですから、まだ読んでないんでしょうね。
もう1月号が発売されますので、そろそろ読んでください(笑)


Re:回遊魚さん

■AYAKASHI
>ありがとうございます。これからインストールしてエイムからプレイしてみようと
>思っています。2周目以降は最初のプレイ時の感触で考えてみます。
楽しめると良いですね。

■夜明け前より瑠璃色な
>それだけが理由じゃないんですけど(^^;;;
短絡的すぎましたね、失礼しました。
でもきっと理由の6割くらいは占めるに違いない(ぉ

■ブログ
>更新頻度が凄いですね。最初から飛ばしすぎると後が大変ですよ。
ゲームして情報チェックして、とやってること自体は何も変わってないですし、
更新作業も簡単なので、今のところは特に負担には感じてませんけど、
来年またここに書き込むのも億劫になる忙しさになった時はどうなるでしょうね(^^;

  週が変わったので
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/21(Mon) 00:20
メールcatchthespam.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
またまたspam対策できているかを試すメールアドレス晒し書き込みです。
1ヶ月ほどは続けようと思うので、おつきあいください。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -