トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  今週末に、また2本も・・(爆)
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/12/04(Sun) 21:46
メールokeoke5.gmail@com
 やっと、Fate/hollow ataraxiaのメインシナリオが終わりました。体感的には本
編より長く感じました(ぱたり)。
 個人的には好きなタイプのゲームではないのですが、相変らず面白い作品です。
本作は途中のダラダラしたところが、特に面白かったですね。(^^)
 これから追加シナリオ「ECLIPSE」を楽しもうと思っているのですが、智代アフ
ターもあるし、タイトルの件もあるし・・(汗)。

#カーフさんへ
>>そして毎日のように遭難者があふれているとか(ぇ
 初心者が上級者メニューに挑戦するのが、遭難の原因だそうです(笑)。鍋は止
めて、ピラフから登るのが良いのかな(爆)。

>>それはともかく、マージ版ではどこまで追加があるか見物ですね。
 コンシューマ版をプレイしていないので、それの追加部分も期待してます。(^^)

>>専用の空調設備を持った積み部屋とかあればいいのですが・・・(笑)
 ワインと同様に、熟成を重ねるとプレミアが付いて美味しくなるとか(爆)。
 CD-ROMは水分に強いので、それよりも箱の大きさにフィットした棚が欲しいとこ
ろですね(爆)。

>>全員ではないので複数買ってしまう泥沼方式です(殴)
 今はオークションと言う手がありますから・・(爆)。

>>世界滅亡を食い止めるためには除霊せねばならず、そのためいろんなのが押しかけると(笑)
 全属性を備えた義妹が居れば、1人で大丈夫ですね(無茶爆)。

>>おけおけさん。あるじゃないですか、コミケ専売という地域限定商品が(爆)
 地域と言うより、局地的な閉鎖空間の感じが・・(がくぶる)。
 コミケ限定販売は、撒餌と言うより最終コーナーだと思われます(爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>>その割に対応が遅かったですが。
 私はnanoからiPodに入ったので知りませんでした。交換するぐらいなら、新型を
買って欲しいと言うことかな。
 交換が簡単なら、バッテリーを別売りして欲しいのですが、平らで薄いnanoは無
理でしょうね。(^^;

#USGさんへ
>>そう言われて戯画のサイト見たら…確かに紹介ページに飛べなくなってる(´ヘ`;)
 劇画は沢山のゲームをリリースしているから、ちょっと古くなると紹介を止めて
しまうのでしょう。それが凡作なら尚更・・(爆)。

>>いえ、ファミレスものなので、ウェイトレス属性との合わせ技勝負です( ・∀・)
 個人的に制服属性は持っていないので、幼なじみ属性ゲームとして純粋に楽しめ
そうです(笑)。

#ほそさんへ
>>またプレイしてるんですか。
 疲れたときに、葵たんシナリオを名シーンをリプレイしています。とても元気に
なれますよ。(^^)
 もっと時間があれば、最初から遊びたいところですが・・(爆)。

>>http://blog.so-net.ne.jp/hocha/
 ケース以外のネタの方が多いような気がするのですが・・(笑)。
 nanoは傷付きやすいと聞いていたので、最初に付いてきた透明なフィルムを、液
晶の部分だけ残しています。これで暫くは大丈夫だと思っています。(^^ゞ

>>自分で書いててなんですが伊賀ユイって誰だ…葉賀ユイさんの間違いでした(^^;。
 どちらにしてもファンではないので、安心なのです(笑)。

#リー=メイさんへ
>>脊髄反射キターーっ!(笑)
 考えるのではない。感じるのだ!(爆)。
 まあ、欲しいゲームをゲットできないと悔しいから、仕方ありませんよ(笑)。

>>そういう意味で気になってるんですが、12月は購入予定が多すぎて手が回りません (^^;
 今回は感想待ちと言うことですね。(^^)
 私も少しだけ別に買うものがあるので、プレイが遅れるかもしれません。具体的
には、東鳩2との争いになりそうです(自爆)。

>>・・・すげー色物だ(笑)
 これが全国的に有名な名古屋の山です。会社の後輩が良く知っているので、登山
にチャレンジするかもしれません(爆)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>メインヒロインがいっちゃん可愛いっていう、そういう意味では正統派な恋愛ゲームですね。
 佐伯さんにとってのメインヒロインは誰ですか?。(^ー^)
 ちなみに、ヒロイン毎に設定・シナリオが変わるので、時間があれば全ヒロイン
をクリアして下さい。(^^)

>>良かったですよ〜。主人公に対してお姉さんぶるところが特に(笑)。
 主人公の仮の姿は年下なのですから、それは仕方ありませんよ(笑)。
 プリクラス6年生と言うのは、きっと背伸びしたい年頃なのでしょう(謎爆)。

>>私もです。
 おお〜、強力なライバルの出現です!(笑)。
 私は「うっ、うぅぅぅ〜〜〜っ! 可愛いって言うの禁止〜〜〜!!」の方が、
破壊力があると思います(謎爆)。

>>いや、だからそういう基準ではないと言うのに…(汗。
 パッケージを取ったのは、絵の影響が大きいと思いますが・・(にやり)。
 「まじかる☆ている」はCGの良さを最大限に生かすことに徹したのが、結果的に
良かったのでしょう。(^^)
 シャマナ^2の次作の「おぼくさま(違)」は、風呂敷を上手く畳んでいるので、
とても面白いですよ。(^^)

>>初回プレイはあの声でふらふらとファーファ・ルートに乗っちゃいましたしね(笑)。
 声の魅力に魅せられた訳ではないのですが、私もファーファからクリアしました。
妹にするなら、4人の中で一番かな。(^^)

>>そうですよねぇ。日帰りなんかで遊べないですし、なんか中途半端な距離間というか…。
 関西・中部圏なら、日帰りで遊べますよ(笑)。
 当地は落ち着いた雰囲気で、とても良いところですから、温泉巡りの序でに立ち
寄ってください。(^^)

#AQUAさんへ
>>       PiTaPa対応の改札を通るときにICOCAが反応するとまずいので
>>(当然その逆も)、改札を通るときにはICカード乗車券をいちいち
>>取り出してやらないといけません。
 説明書等で、その様に取り扱う必要があると書いてあったのですか?。
 当地ではバスがICカードになっていますが、SUICAと重ねてタッチしても大丈夫で
すよ。PiTaPaとICOCAでも対策は取られていると思うのですが・・。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  寒い雨が降っています
投稿者AQUA
投稿日: 2005/12/04(Sun) 17:15
メールyuji_d.hamal@freemail@ne@jp
  いつも使っている阪神電車の中吊りに来年2月から阪神電車でもPiTaPa
 (ICカード乗車券)が使えるようになるとあったので、さっそく申込書を
 貰ってきましたが、JR西日本のICOCA定期券との併用は無理なんですね。
 PiTaPaでもICOCA乗車券相当の機能は使えるのですが、定期券の機能は
 ありませんし、PiTaPa対応の改札を通るときにICOCAが反応するとまずいので
 (当然その逆も)、改札を通るときにはICカード乗車券をいちいち
 取り出してやらないといけません。
  PiTaPa自体は便利なので申し込むつもりですが、折角のICカード
 この辺の使い勝手をもう少し改善して欲しいところです。


・パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
  3周目、由飛Normal→Trueエンド。何回繰り返してもNormalエンドにしか
 ならないので攻略サイトを見たら10/31で引っ掛かっていたようです。
 移動場所選択に由飛がいるのに敢えて玲愛を選ばないと重要イベントを
 取り逃すなんて、玲愛を先にクリアしていないとわかりませんって。
  シナリオの方はNormalルートの告白前後の行き違いも充分ヘビィでしたが
 Trueルートの方は更に輪を掛けて重い話でしたね。普段の彼女のように
 ひたすら脳天気なお話が来るかと思っていたので意表を突かれました。
 Trueの方は仁と玲愛が由飛のために頑張るところがいいですね。
  次は玲愛狙いで進めますが、由飛シナリオでもその片鱗を見せていた
 ツンデレぶりがどれほどのものか楽しみです。


・ローゼンメイデン(仮題)
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/11/29/104,1133263469,46163,0,0.html
 限りなく地雷の香りがするのですが、やはり突撃しないと駄目でしょうか(笑)


・SHUFFLE! #20「忘れられぬ罪」
  19話に続いてどこのホラーアニメかと見まがうばかりの内容ですね。
 恋は盲目といいますが亜沙先輩のことにかまけて楓の変調にまるで
 気付こうとしなかったり、折角立ち直りかけた楓に止めの一言を
 浴びせたりと、途中で反省している素振りも見せましたが凛は
 もう主人公失格です。あれではプリムラも浮かばれないでしょうに。
  あとスタッフに言いたいのは、亜沙先輩をヒロインにする是非はともかく
 そのために楓を悪く描くのは違うだろうということです。シアやネリネが
 あっさり身を引いたのと比べて楓の扱いが悪すぎです。他のヒロインを
 蹴落としている暇があったら凛が亜沙先輩に惹かれる理由をちゃんと
 見せて欲しいのですが。


・ラムネ #8「ふたりの絆と揺れる想い」
  佐倉さんが健二と仲良くしているのを見た七海が「あんたなんかっ!
 死んじゃえばいいんだっ!」とぶち切れるんじゃないかとヒヤヒヤして見て
 いましたが、さすがにラムネのまったりとした世界ではそんなギスギスとした
 展開になるはずもなく、佐倉さんはあっさりと身を引いてしまいました。
  最近のSHUFFLE!とかCanvas2とか、主人公を巡るヒロイン同士のバトルを
 やたらと重い展開にするのが流行っているようですが、本作は一貫して
 七海が正ヒロインというスタンスで進めているようで、非常に安心して
 見ることが出来ます。願わくばこのまったりとした雰囲気のまま最後まで
 突き進んで欲しいところです。


・ボークス神戸SR・感謝祭
  12/3、4の2日間%見出し%で購入金額の30%キャッシュバックということで
 行ってきました。キャッシュバックと言っても実際には購入金額の30%相当の
 商品券(有効期間3週間)で還元されるのですが、MSDをお迎えすれば里帰り
 費用に充てられますしね。
  前回は先着順で入店できたのですが、今回はドルパアフターイベントと
 同じように入場順は抽選でした。一応抽選開始30分前から並びましたが
 いざ抽選の時間になっても並んでいるのは5人だけでした(^^;) いざ開店直前に
 なっても列に並ぶのは20人程度と、前回のドルパアフターイベントと比べたら
 雲泥の差でした。
  開店時間の少し前に列の先頭から順に店内に案内されましたが、前回の
 感謝祭とは異なりSD本体は普段と変わらないくらい揃っていて私が入店した
 時点では一通り選ぶことができました。最初からMSD狙いと決めていたので
 MSDミュウとサクラのどちらにしようか迷いましたが、黒髪ロングヘアが
 決め手となってMSDサクラ ピュアスキンVer.を購入しました。そのうち
 店内が混んできたので早々に店を出ましたが、開店前に並んでいれば
 SD本体は買えたようですし、それ以外の服、ウィッグなども普段以上の
 品揃えでなかなか良かったです。
 #里帰りにはまだ出してないので手元に届くのは年明けになりそうです


・今週の仕入れ
 MSDサクラ・ピュアスキン
  涼香に続いて2人目のMSDになりますが、アイとウィッグ以外は同じですね(^^;)
  お揃いにして双子にするのも面白そうです。




ほそさん>
 →ときめきメモリアルONLINE
 >  いや、蹴りポーズなんて実装されてないし(笑)
 >なんてこった…応募した意味が…orz
  β1だと教室の椅子にも座れませんでした。β2テストで実装されると
 いいのですが。


 →DVDレコーダーとか
 >あ、出来ればお色気要素を追加して(笑)
  お風呂シーンの湯煙がDVDでは薄くなるというのは定番ですね(爆)
  SHUFFLE!みたいにTV放送の時点で頑張っている作品だとあまり差が
 感じられないのが残念ですが。
 #DVD版は18禁とかで作って欲しいです(ぉ


 →Pash Cafe NAGOMI
 >妹喫茶よりツインテール喫茶とかツンデレ喫茶を…(笑)
  ツンデレ喫茶だと↓のようなお店になるのでしょうか(笑)
http://nya.livedoor.biz/archives/30142522.html
  ツンとデレの配分次第ですが、足繁く通わないとずっと
 ツンのまま終わりそうです(^^;)




たかみつさん>
 →webアニメ
 >もうちょっと高画像で見られれば良いのですが。
  有料配信されている動画でもせいぜい5Mbpsがいいところで、自前で録画した
 番組と比べるとどうしても画質は落ちますね。あとはローカルのHDDに
 残せないので見たいときにいつでも見られないのが痛いところです。




ひゅぎぃさん>
 →IZUMO
 >みずいろのOVAが掲載されていたのは非常にありがたかったのですが。
  OVAは外すとダメージがでかいので事前に出来をチェックできるのは
 助かりますね。販売するのをそのまま放送するとDVDの売り上げに影響が
 出そうですが、DVD版−αくらいのやつを放送してくれるといいのですが。


 →シャッフル!
 >もっとどろどろしろとは思ってましたが、ここまではやりすぎだと思いました。
 >楓こわいいよ楓。
  今週の放送でさらに凄いことになっていましたね。次回予告が文字だけ
 というのも意味深ですし、21話を見るのが怖いです。

 > 現時点での私の予想は、楓と亜沙先輩との三角関係がまったく改善を見せず、どうにかしようと
 >焦ったプリムラが感情を暴走させて街ごと消滅、イデエンドという方向ですね(笑)。
  いっそ凛だけ消してください(ぉ


 →NISとか問題
 > でも、新しいバージョンでないと対応できないウィルスとかがあるんじゃないかと思うと
 >新しいのを導入してしまうんですよね。
  ウイルスの定義ファイルは各バージョン共通になっていますが、スパイウェア
 なんかは旧バージョンでは対応していないみたいですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1125/hot396.htm


 →ぱにぽにだっしゅ(日記)
 >今回も省エネ作画オブジイヤーという感じでゲームチックな画面が多用されていましたが……見た瞬間 maple colors を思い出した(笑)。
  そういえばあのゲームもクオータービューでしたね。私は生徒全員が吹き出しを
 出すのを見ていてときめきメモリアルONLINEを思い出してえらくマニアックな
 ネタを持ってくるなと思いました。




回遊魚さん>
 →薺ヶ好 なずなと若葉の物語
 >「お嫁さん制度」でなずなの番になったのですから
 >もっとエロエロでも良かったんじゃないかと感じました(なずなが引っ込み思案だというのは
 >わかりますけど)。
  普段引っ込み思案な娘が主人公のために恥ずかしさを堪えてエロエロに
 振る舞ってくれたりすると萌えますね。ゲームのボリュームがないなら
 エッチシーンに力を入れた方が良かったのかも。


 →SHUFFLE! #18「凛の好きなヒト」
 >個人的には楓エンドになって欲しいんですけど(^^;
  亜沙先輩の事しか目に入っていない凛が今更楓に乗り換えるというのも
 不自然に思えます。私もこれまで見てきて凛が亜沙先輩に惹かれる理由が
 まるで見えてこないのでこのまま亜沙エンドというのは納得いかないのですが。

 >稟くんを後ろから刺してやろうかと思いました(笑)。
  ソレダ!!
  次回予告が黒バックだったのは凛が刺されるからに違いない(マテ




大江寿九さん>
 →spam対策
 >名前のほうは公開してないのでspamは着ませんね。
  私は公開しているメールアドレスから類推されているのか、名前の方でも
 spamが来ます。先日携帯電話を契約したときも直ぐにspamが届き始めたので
 驚きました。




カーフさん>
 →SHUFFLE!
 >楓はゲーム版だと「稟くんのお世話が出来るだけで」とあっさり引き下がります。
  アニメでも楓はそう言って立ち直りそうに見えたんですけどね…
  ラストで凛が芙蓉家を出て行くと爆弾発言をかましてくれて、それはもう
 凄いことに(-_-)




USGさん>
 →リニアモーターカー
 >凄かったのは対向列車とのすれ違いですね、5両編成程度で短いのもありますが本当に一瞬でした。
  相対速度だと900km/hくらいになりますからね。飛行機と違って軌道があるので
 すれ違う距離も近いし、一度体験してみたいものです。




リー=メイさん>
 →『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
  私がアニメ視聴にかまけている間にあっさりクリアされましたね。
  プレイ時間はどのくらいでしたか。

 >10周目 由飛TRUEエンド
 >メインヒロインらしい終わり方でした。
 >・・・由飛のキャラクタ上ここまで重い展開になるとは思いませんでしたが。
  てっきり仁を巡って由飛と玲愛がドロドロの修羅場を演じるかと思いきや
 予想外の展開でした。最後はハッピーエンドで終わったからいいものの、
 仁が倒れたときはバッドエンドかと思いました。

 >でも、冬ゲーは数が多くて大変なのです。
  夏ゲーも多いですね。夏≒冬>春>秋といった感じでしょうか。




帽子屋さん>
 →イメチェン
 >存在が忘れ去られてそうな劇場版アニメではフローラルミントタイプは
 >夏服で、秋以降はぱろぱろ制服を着ることになっていたようです。
  ぱろぱろ制服にしても半袖+ミニスカートで冬服という感じでは
 ありませんけどね(^^;) 
  フローラルミントタイプ制服といえば感謝祭をやっていた神戸SRに
 大量に積まれていて驚きました。一時期まるで見なかったのですが
 あるところにはあるものです。

  こちらは良い天気
投稿者USG
投稿日: 2005/12/03(Sat) 21:30
RE:ほそさん

◆おやつのじかん
 >レボリューションするとは思いませんでした。って髪飾りしか変わってないような(笑)
 まあ購入層を考えれば、ボディまでレボリューションしてしまうとブーイングの嵐になりそうですが (´A`)

■リニアモーターカー
 >カーブで横Gを結構感じるらしいですが、そんな急カーブなのでしょうか。
 走行中、横方向への振動はありましたが特に横Gが強いとは感じませんでした。構造上、浮上式リニアの
 曲線半径はそうそう小さくできないし、急カーブってのはないですな。

==========
RE:リー=メイさん

◆パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
 ># プレイ順にもよるのかもしれませんが
 ええ、これ見て凹むと後から正規エンド見て幸福感が増す訳で…後で見るもんじゃ無いと思います。

■コンセプトゲー
 >ていうか、やっぱりコンセプトゲーは失敗率高いと思いますよ。
 確かにリスクは高いですが、多数の新作ゲームの中差別化訴求はできるし、ハマった時は満足感も大きい。
 はっきりコンセプトを掲げる事でどうしても高くなる受け手側の要求と期待にどれだけ応えられるかですな。

 私にとっての『シスプリ』や『双恋』が神ゲーだったように!
 …そして逆に『やきもちツインベル』が核地雷だったように...

==========
RE:帽子屋さん

◆メモそれAgain
 >緑はいのりシナリオに出てくるようですけどね。
 となると声はどうなるんでしょうねぇ…(--;
 ところで後日談だとすると、日暮荘には春人や瑞穂さんが住んでる訳だから、登場するかもですね。

==========
RE:佐伯 風太郎さん

■お天気
 >今日は全国的に雪ですか?
 東京地方には無縁の話ですな、午前中は曇が出てましたが午後はすっかり晴れでした。

■稼働時間
 > 最近のハードは本当にギャルゲーしかしてないから稼働時間も上がりません。
 >メディアの大容量化は音声の為に、処理速度の高速化も3D機能もあんまし必要ない感じ(笑)。

 私は逆にPS2が一番稼働してる気がする。 FFXIだけで7000時間以上、GT3&4でも6〜700時間いくだろうし…
 通算10000時間は軽く超えてるかと。ハードもSCPH-10000,18000,39000,50000 MB/NH,70000と5台購入っす。
 もっとも、確かにギャルゲーだけで比較したら PS や SS にも負けると思う(・∀・)

  今日は全国的に雪ですか?
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/12/03(Sat) 19:06
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 こんにちは、佐伯です。
 今日はさすがに寒いですね。こっちは吹雪いてます。

*)今週の精進 なし。


*)プレイ状況 『永劫回帰』 プレイ中。
『スレッドカラーズ』 1周。


『永劫回帰』
 CGとしての直接的な残酷描写はほとんどありませんが、とにかくキャラが死にまくります。いやもう、サクサクと。
 ライターは非公開ですが文章レベルもそこそこでシリアスなストーリー物としては悪くないですね。周回を重ねる毎に真相へ近づいていくタイプで、ネタも好きな方だと思います。
 INOさんの絵も「ろりばいん」で素敵だし(笑)、どういう結末で終わるのかストーリーの先も気になります。


『スレッドカラーズ』
 メインヒロインがいっちゃん可愛いっていう、そういう意味では正統派な恋愛ゲームですね。
 というか、ざっと見た感じこの子しかお気に入りがいないので2周目以降に進む気がしないのですが、もしかするとシナリオが優良という可能性もあるのでもう1週ほどしてみようと思います。

 メインヒロインルートは余計な贅肉一切ナシでジェットコースター並にどんどん突っ走るストーリーでした。忙しい身にはダラダラと間延びするよりこの方が有り難いです。お約束のネタでしたが演出も手堅くまとまっていてシンミリできましたし、悪くはないです。
 ルートは割と早めに確定するようですが、攻略は難しくて苦労しました。いったい何が悪くてバッドエンドになるのか定かでないという点では初期のClearのゲームのようでした(苦笑)。スキップが遅いので望遠鏡の工作をしながら流していましたが、何度か選択肢の組み合わせを変えたら適当にトゥルーエンドになりました。う〜ん。

 主題歌は佐藤裕美さんで、『みずいろ』の時と同様、その曲が流れるとグッと盛り上がるという意味では大成功ですね。曲自体はゲーム主題歌アルバムの方ですでに知っていましたが、ゲーム中で流れると感動の度合いも高まって、恋愛ゲームにはぴったりのとても良い曲だと思いました。

--------------------------------------------------
 個別レス。

#ほてほて サン。

>「リアライズ」(PS2版)
>Sofmapで半額特価だったのを確保しましたが、正解だったようですね。
>ちょっと明るい知らせです。

 お、良かったですね。私はヨドバシで通常価格でした。
 PC版も発売後の値崩れが凄かったのでPS2版もあるいは…とも思いましたが。
 一般受けする内容じゃないのですからねぇ(苦笑)、私は好きですけど。


#焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男 サン。

>期待作に限ってガックリなのが困ったものですよ。
>いや、元の期待値が高いから落差が大きくなってんのは解るんだけど。

 ユーザーの要望はどんどん上がっていきますからねぇ。大作だったりすると完成度の高さも求められますし。
 かえって全然期待してないゲームの方が変な気負いもなくて面白かったり。



#似非武士 サン。

>DC
>コントローラーとかぶっちゃけPSなんぞより使いやすいと思うのですが…。

 ボタンの感触とか使いやすいですよね。
 メモカと震動パックの2枚差しすると重量で手首が疲れたりしますが(笑)。

>#1番使ってたハードはファミコンを除けばサターンじゃないかな?

 私もたぶんそうですね。使用時間では
 FC>SS>MD>PC-E>SFC>NeoG>DC>PS>PS2
 って感じです。
 最近のハードは本当にギャルゲーしかしてないから稼働時間も上がりません。メディアの大容量化は音声の為に、処理速度の高速化も3D機能もあんまし必要ない感じ(笑)。



#ひゅぎぃ サン。

>まじかるている
>ちんまいキャラしか眼中にない!?(笑)

 だってガキンチョの方が可愛いですもん、これ(笑)。
 ちっこい子が出てくるゲームだとロリィ風味なものが多いですが、このゲームの良いところは「おませさん」なところですね。
 グッジョブですよ(笑)!



#おけおけ サン。

>まじかるている
>プリクラスの日常を堪能したようですね(笑)。

 良かったですよ〜。主人公に対してお姉さんぶるところが特に(笑)。
「このガキンチョどもめ〜」とか言いつつ楽しんでました。

 主人公のツッコミもタイミング良くて笑えましたし、都合悪くなると花出して誤魔化す幼馴染みとか、暴力母上とか、キャラも立ってました。

>ちなみに、大のレン派 (^^)

 私もです。
「もうっ。ボク、なんでそんなコト言うかなぁ」
 とか。照れる仕草が可愛いですね。

>シャマナシャマナよりも「ちんまい」性は断然上なので、佐伯さんの結論は余り驚くことではないかと・・(笑)。

 いや、だからそういう基準ではないと言うのに…(汗。
 でも冒頭からあれだけシリアスぶった『シャマナ』が予想のほか盛り上がりに欠けたのに対して、こっちの方はなんというか、見せ場をわきまえている感じでしたね。

>ちなみに北都さんは『まじかるている』ではファーファさんでした(笑)。
>蛇たんの次は兎たんですか・・(謎)。

 初回プレイはあの声でふらふらとファーファ・ルートに乗っちゃいましたしね(笑)。
 この人は本当にどんなチビッコキャラでもそつなくこなしますからねぇ。
「ルシたん、ルシたん。ファーファのことギュッとしていいよ」
 とか最高です(笑)。

>旅費よりも気力ですね。今のところから帰省するのは、半日掛けた旅になりますから・・。(^^;

 そうですよねぇ。日帰りなんかで遊べないですし、なんか中途半端な距離間というか…。
 金沢って、もしかすると一生行く機会がないかもしれないという意味じゃ秘境です(笑)。


  レス
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/12/03(Sat) 14:37
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
『メモオフ#5』はまだ一巡目(爆)

---------+---------+
Re:ほてほてさん

◇パルフェ Re-order
>>予約済みですが予約特典が翠ショートストーリーCDから変更にorz
> 仲間仲間〜。>満面の笑みで
サイトで公開となりましたね。
お蔵入りにならなかったのは嬉しいですが、経緯はなんだかなぁですね。

---------+---------+
Re:似非武士さん

◇ハーレムルート@DuelSaviorJUSTICE
>私は学園長がジャストミートだったんです〜。(涙)
ばーばスキーなんですねw

---------+---------+
Re:USGさん

◇メモそれAgain
> Σ(´Д`lll)……縁が……縁が居ないよ……orz
緑はいのりシナリオに出てくるようですけどね。
三人の選定基準は何でしょうね。人気順?(笑)

---------+---------+
Re:観月いづるさん

◇パルフェRe-order
>ショコラRe-orderは買いましたが、今回はスルー予定だったので助かりました(^^;
翠SSのままだったとしても、ショコラセイヴァーほどの訴求力はないですよね。

◇みずいろ
>パケ買いだったとは(笑)
>そうですよね、XP対応だからなんてそんな真っ当な理由だけでは買いませんよね(マテ
パッケ絵が雪希じゃなかったら買わなかったかというと、買っていたように思うので、
パッケ買いというわけでもないような…あえて言うなら「みずいろ買い」?<意味不明
#「銀色」は?(^ ^;

---------+---------+
Re:AQUAさん

□イメチェン
> うちもDD未来さんにようやくフローラルミントタイプ制服を着せました。
季節はずれっぽいですが、ゲームでは通年の制服なので、無問題(笑)
存在が忘れ去られてそうな劇場版アニメではフローラルミントタイプは
夏服で、秋以降はぱろぱろ制服を着ることになっていたようです。

>大きく開いた胸元がえちぃですね(爆)
風俗店の制服としか思えませんね(笑)

◇パルフェ Re-order
> あらら、特典の制作が間に合わなかったのでしょうかね。それにしても
>後日送付にすれば良さそうなものですが、何とも拙い対応です。
既に発表されているようにサイトで無償公開されることになってますから、
スケジュールの問題ではありません。
2chとかで経緯が書き込まれてますが、特典釣りしたその特典が変更になった
というのは変わらないので、しこりは残りますね。

---------+---------+
Re:ほそさん

◇SHUFFLE!オンザステージ
>月陽炎の廉価版ですか?(違)
コレはプレイされました?

□予約特典
>観月いづるさんと同じ特典スキーか初回版スキーという事にして下さい(笑)
やっぱり、なんばに遠征されたのはDVD初回版の入手が目的だったのですね(笑)

□料理
>メイドさんに摘んでもらうのでしょうか(笑)<楽しいのか
それが楽しめる属性は一般的とは言い難いですね。
そもそも、メイドさんが居るのは一般のお客さんにとってどうなんだろう?(^ ^;

□ブログ
>私は週に3日も更新すれば良い方ですが何か(笑)
優秀だと思いますよ(笑)

□関西オフ
>でも巫女さんを見ないと新年が始まったという気がしないですしね。
今年(来年か)は蹴って^H^H^H舞ってもらうんですか?

---------+---------+
Re:たかみつさん

□ねこねこソース
>流石。これでは家族の注目引きまくりですね。
このネタ(?)自体はウケてましたが、配達物自体にはほとんど関心を示さないので
有り難いです。内心、どう思ってるのかは解りませんが(^ ^;

◇パルフェ
>主人公のヘタレさを目の当たりにするだけのような。
私は自分があの立場に立たされたら逃げを打ちそうに思うので、非難はしません。
まぁ、あんな立場に立つ事はなさそうですが(苦笑)

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□未読スキップ
>本編そのままの体験版を公開したなら、未読スキップは合った方が嬉しいですね。
>滅多にプレイしませんが、体験版をプレイしたらやっぱりその辺は自分的に既読なわけで。
私は体験版の分も律儀にプレイしますね(笑)
まぁ、購入可否判断の為に体験版をプレイするんじゃなくて、買う気満々の注目作を
プレイするからですが。

□メイド○○
> でも、そういうのはメイドさんが苺を摘んでいるのを眺めて、自分はゆったり苺のケーキなんかを
>食べてるのがいいような気がします。
まぁ、メイドさんを雇う立場ならそうかもしれませんね。
私もイチゴよりメイドさんを堪能したいかも(爆)

□iPod問題
>いや、第5世代iPodは動画も入れられますからね。
>大きければ大きいほど良いかと。
とはいえ、5GiPodへの録画転送はあんまりお手軽そうじゃありませんね。
iTMSからビデオclipをDLして見るのが主用途でしょうか。
オタ系サイトでiPod用clipを公開してくれれば魅力あるのですが。

□年始オフ
>来年も1/9が成年の日で祝日で、宵恵比寿なので巫女さんありで実行できますね(笑)。
次の日が平日なので、遠征してこられる方には辛い日程ですね。
ほそさんは無問題のようですが(笑)

◇パルフェ
> ともかく、買わない方面からすると一般公開になったのでありがたいのですけど。
釣られて予約した人間にはわだかまりが残りますが(^ ^;

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□今週の購入物
>ってことは未プレイの場合は積みカウントに入るんですよね?
反芻用なので、ノーカウントですかね(笑)
マジレスすると、いままで年間購入数を計算する時には再販も入れていたと思います。

>昔の雪希と今の雪希は違うからなぁ。
騙されてるからでしょうか(笑)

□Pash Cafe NAGOMI
>もちろんです。「出かける」時も「行ってらっしゃい。お兄ちゃん」と言ってくれます。
なるほど。とはいえ、それが嬉しいかというと微妙かも。
妹(ウエイトレスさん)次第かもしれませんが。

□紗夜
>余程出来が酷くない限りは。クローズアイでICUモード(?)でも可(ベッド他のアイテム付きで)。
高くついて嵩張りそうなセットですね(笑)
って、限定ドールが公開されましたね。DDは順当にさやかとことりの再販ですが。

>好意的に解釈するなら外国から来る人には早めに情報を出してあげないと駄目って
>事なんでしょうけど、多分日本語スタッフの怠慢(専門のスタッフが居ない)が原因じゃないかと。
ニュースソース(?)は日本語でしょうから、日本語サイトの方が早くて当たり前に思えますけどね。
今回は日英で時間差はなかったようですが、英語サイトにしかない情報(DDパーツのばら売り)
がありますね。

---------+---------+
Re:大江寿九さん

◇メモそれAgain
>縁の中の人が現役声優ってウリでAVに出てたのが問題になって引退しましたから。
そんなコトがあったんですね。
%見出し%には縁も出てくるようですが、中の人は交代でしょうか?

>買ってるけど読んでないので知らなかった(爆)。
私も買っても読まないというコトが何度かあったので、買うのを止めてたんですが(^ ^;

---------+---------+
Re:カーフさん

□ロッテリア
>(ロッテグループから別のとこの傘下に入るそうな)
外部資本は入りますが、筆頭株主はロッテのままじゃないかと。

□狩り
>結局見て愛でるのが一番と(笑)
メイドさんはともかくイチゴは愛でるだけじゃイヤですけどね(笑)

---------+---------+
Re:リー=メイさん

◇パルフェ Re-order
>『ショコラ Re-order』の香奈子ショートストーリーの出来が良かっただけに、
>ちと残念かも。
翠SS改めクラシックメイドパッチは予約特典なので『ショコラ Re-order』の
「ショコラセイヴァー」に相当します。そう思うとなおさらに貧相ですw
香奈子SSに相当するのは 短編三部作「Parfait au Chocolat」です。
コレは『パルフェ』初回版に入っていた小冊子とショコラ&パルフェVFBに
掲載されている小説(丸戸氏担当)をAVG化したものだそうです。

□ハヤテのごとく
>帯に記載されてる8枚セットのポストカードがちょっと欲しかったり(笑)
よさげな感じですが、競争倍率高そうですね。
私はこういうのは申し込んだコトがないですね。理由は面倒だから(爆)

  先週さぼりすぎたのでこんな時間にも書き込む
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/03(Sat) 00:51
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:リー=メイさん
→パルフェ
>いや、玲愛可愛すぎ。
 私はルートに入る前の卵酒を無理矢理飲まされた時を後日表現する時の台詞が
好きです(笑)。
>・・・由飛のキャラクタ上ここまで重い展開になるとは思いませんでしたが。
 そして玲愛かっこうよすぎなのです(笑)。
>このゲームのヒロインって全般的に
>大きい?
 だから玲愛がレアで目立つのです(笑)。
 玲愛全肯定派(笑)。
>『ショコラ Re-order』の香奈子ショートストーリーの出来が良かっただけに、
>ちと残念かも。
http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20051130#1133341079
 この辺を見るといろいろあったみたいですね。
 ともかく、買わない方面からすると一般公開になったのでありがたいのですけど。
→S2Gつきフォント
>このフォントって三点リーダ(…)の表記がおかしくなるような・・・。
 今エディタのフォントをS2Gつきフォントに変えて入力してみましたが、おかしくない
ですよ。
 ゲームで、おかしくなったということなんでしょうか。
→ロリばいん
>いや、ありありですよ・・・ひゅぎぃさんとか?
 私は似非武士さんと共にDEEPの麻奈ちゃんを崇める信者ですよ?

 Re:ほそさん
→パチエロゲ
>パチゲームと本編を抱き合わせた期間限定感謝パックとかも出しそうです。
 一瞬、パチンコ台+ゲームソフトの抱き合わせかと思いました(笑)。
→iPod nanoカバーを世界一持っている男(笑)
>↓ここのブログでよくiPod nanoケースのレビューをやってますよ(笑)
 そこの人にはこれもレビューして欲しいなあ。
http://www.mamorukun.jp/pc/result.cgi?cate=all&brand=brand33&price_01=0&price_02=100000000&search_root=brand
 近日発売なのに在庫切れなのは予約完売なのか、単に発売してないから売れない
ようにしてるだけなのか不明ですが。
→関西オフ
>でも巫女さんを見ないと新年が始まったという気がしないですしね。
 わざわざ大阪で見なくてもいいじゃないか、というか、ふつーの人は三が日辺りに初詣してるん
じゃないカナ。
→ブログ
>>自分のドメインで表示できないので放置してます。
>そこでほちゃドメイン取得ですよ(笑)
 いや、なんでそーなるのかよくわからんのですが。
 そのさくらのブログは、
http://omake.sblo.jp/
 ここになるんですが、これ、各種ファイルは自分のサーバースペースにおいてあるんですよね。
 なのに、独自ドメインで表示できないのです。
 って、今当時から増えた説明テキストを読んでたらなんとかなりそうかも。
 うまくいったら、適当に使っていくことにします。
→○○喫茶
>> ほそさんは蹴り喫茶じゃないんですか?(笑)
>つるぺたバニー喫茶とかでもいいです。
>「つるぺた言うなっ!」と蹴って貰えるのがポイント(マテ)
 それは結局つるぺたバニー*蹴り*喫茶なのでは(笑)。
→嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険
>サビの「いちまんぴーす!」のとこなんてみんなでジャンプしそうですよね。
 私はほちゃの萌える振り付けを期待したいところです(マテ)。
→オーディオ
>音がひゅぎぃさん好みかどうかは分かりませんし、Classic1より幅・奥行きが
>若干増えるのも減点なのカナ。
 メタルコーンだしドイツ産だしで、ツィーター以外は共通点があるんじゃないかと思うので、
アリだとは思うんですが、やっぱり大きさですね。
 左のスピーカーが割とシビアな置かれ方で、多分15cm幅の板の上だったかと。
 これが20cmだったらBS203.2も悪くないですね。
 その横に置いてあるものは、そこになくてもいいもの、というか処分してもいいものなので、
いっそそのようにして場所を空けるのもいいかも。

 Re:USGさん
→フタコイオルタノベル
>フタコイオルタのアニメは相方に録画して貰って見たのですが、結局馴染めずに終わりました(--;
 アレがダメだったらノベルもダメですね。
 あれの前半の雰囲気でアフターストーリーをやってる感じなので。
 まあ、アニメ自体もイカファイヤーとか、ちょっとマテや、みたいな部分も多くて、
勢いに乗れなかったら楽しめないものでしたから、馴染めなかったのも仕方ないかも。

  丸戸シナリオは安定感ありますね。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/12/02(Fri) 19:47
■『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
・5周目 恵麻TRUEエンド
 ま〜姉ちゃんは良いですねぇ(しみじみ)
 変態姉ちゃんっぷりが良い感じ。
 いや、なんちゅ〜か満足でした。
・6周目 里伽子TRUEエンド
 まさかこういう展開になるとは・・・ビックリでした。
 エンディング部分のNORMALエンドからの差分はなるほどでした。
 最初のえちぃシーンで
・7周目 玲愛NORMALエンド
 オンリープレイしてたらやっぱりNORMALエンドに (前回からのコピペ)
 まあNORMALエンドっぽいいNORMALエンドですな(笑)
・8周目 由飛NORMALエンド
 オンリープレイしてたらやっぱりNORMALエンドに (コピペ)
 由飛は反応が可愛いので、いぢめがいありますね(マテ
・9周目 玲愛TRUEエンド
 なるほどこういう展開で来ますか。
 いや、玲愛可愛すぎ。 ナイスツインテールぺた、です。
 急所蹴り⇒右フック⇒肘⇒左フック⇒ボディ⇒アッパーの玲愛乱舞も
 良かったです(マテ
・10周目 由飛TRUEエンド
 メインヒロインらしい終わり方でした。
 ・・・由飛のキャラクタ上ここまで重い展開になるとは思いませんでしたが。

で、見てなかったかすりNORMALエンド、里伽子BADエンド、汎用BADエンドを見て
コンプ。
丸戸節を存分に楽しませて頂きました。
色んな意味でバランスの良い作品ですね。

■先週の購入物とか
 ゲーム×5本、漫画×12冊、小説×2冊、CD×1枚・・・って、ちょっと買い過ぎ?
 ゲームに関しては私的今年一番の期待タイトルである『車輪の国、向日葵の少女』
 (あかべぇそふとつぅ)が発売されました。
 優先プレイしないとです。

−−−
Re:怒りの獣神さん

■ザナドゥ・ネクスト
>武器の熟練度システムや、武器の名称、最強の武器ボーパル
>ウェポンではキングドラゴン「ガルシス」を倒せない点、BGM
>などがザナドゥから引き継いでいる点。
基本が出来てますね。
オリジナルでいたユイナルのようなカルマモンスターは健在なんでしょうか?(笑)

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■おやつのじかんとか
>>S2Gつきフォントでプレイすると萌え度がアップしますね。
>時々試すのですが、主人公の台詞とかも一律このフォントで表示されるとさすがに
>抵抗を感じます。
>なので、このフォントで全部プレイした事は未だないのでした。
このフォントって三点リーダ(…)の表記がおかしくなるような・・・。
でも、気にせずプレイするのでした(笑)
あと、戯画のゲーム(「パルフェ」とかも)では表示が凄いことになりますな (^^;

■パルフェ
>>一番胸が大きいのが明日香ってのがなんともな設定ですけど。
>だ が そ れ が い い
否定はしません(笑)
かすりさんとか玲愛みたいなスレンダーなのもそれはそれで良いものですけどね。

■深夜アニメ問題
>>しかし、深夜アニメはなぜ毎週のように放映時間帯を変えてくるのだろう・・・。
>DVDを買わせる為に決まってるじゃないですか(笑)。
・・・やっぱり? (^^;

■Dear My Friend Complete version
>>完全版をコンプるすためには、「オリジナル版」と「コンシューマ版」と「マージ版」
>>をクリアしないといけない罠(笑)
>いや、やるとしてもマージ版だけで勘弁してください(苦笑)。
「僕と僕らの夏」ではそれぞれでイベントが違ってたり、エンディングが違ってたり
したので大変なことになりましたよ? (^^;
まあ、おそらく良い所取りになるのでマージ版が最も完成度は高いと予想されますけど。

■ポケロリ問題
>>でも『ポケロリ』の続きも読んでみたいな〜。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044712026/jibunizm-22
>どぞ(笑)。
うわ、もう出るんですね。
ゲームの次回作とは大違いだ(笑)

−−−
Re:ほそさん

■『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
>かすりさんシナリオは大笑いしながらプレイした記憶があります(笑)
コミカルなのはかすりさん、玲愛のシナリオあたりですかね。
まあ、丸戸さんのテキストって全般的にコミカルですけど。

>初見のイベントはエンド条件が表示されないのでオンリープレイすると
>そうなっちゃいますね。
攻略なんぞ見ない人なんで、無条件に誘導されました (^^;

>今更ですがバッドエンドを見ておくべきでしたね(ノーマルエンド後は
>見れなくなるらしい)。
config.datをリネームすることで見れますね。
他のシステムファイルとしてはscript.datが既読情報管理のファイルの
ようですね。
割と珍しめなファイル構成かも。

■プレイ時間とか
>私もそんな感じです。つか普段は1日1〜2時間くらいしかプレイできません(笑)
>余程面白いゲームだとプレイ時間は増えますけど。
私は、帰れる時間によりけりかな。
12時過ぎると1時間未満で止めることが多いです。 < プレイ中に眠くなるらしい

■パチスロ(5号機)とか
>># 5,000枚くらい一気に出て、4,000枚くらい一気に飲まれたことがあります
>高設定なのか低設定なのか微妙です(笑)
でも、微妙に中間設定の方が爆発力あったりしません?(笑)

■つよきす
>>乙女さん、いい人だとは思いますが「萌え」っていうより「かっこいい」って
>元々武道をやってる子が蹴ってくれてもあまり萌えないのです。
む、難しいんですね (^^;
でも『パルフェ』をプレイして、私も「蹴り萌えレベル」が上がったかもです。

−−−
Re:AQUAさん

■『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
>私は特に意識せずにプレイしましたが、確かに時期的にぴったりですね。
ゲームを最大限に楽しむための努力を欠かしてはいけません(笑)
でも、冬ゲーは数が多くて大変なのです。

>>・1周目 かすりエンド
>裏で暗躍している板橋店長もナイスです。
さすが、結城店長と大介店長に次ぐ切れ者でしたね(笑)

>>2周目 明日香エンド
>主人公のことを好き好き光線を発しているのが丸わかりで可愛いですね。
私的には、告白シーンが妙に気に入っています(笑)

>里伽子とか恵麻さんに焼き餅を妬くのも良かったです。
由飛に冷たいのも良かったです(マテ

>普通なら恵麻さんあたりなのでしょうが、ちんまばいんというのも
>また良しですよ(笑)
設定的には、明日香が92のF、恵麻さんが91のDですからもうちょっとですね。
・・・ていうか、明日香のスタイルすげーですな。
由飛の88のD、里伽子の87のCといい、このゲームのヒロインって全般的に
大きい?

■名古屋とか
>「甘口抹茶小倉スパ」などの奇抜なメニューや、とにかく量の多い
>ことで有名な喫茶マウンテンのことではないでしょうか。
ふーむ、有名なお店なんですかね。
全然、知らんかったですよ? (^^;

−−−
Re:観月いづるさん

■今週の購入物
>碧ヶ淵と宵待姫、プレイされてたんですっけ。
私は両方積んでますね(マテ

■完全版
>私はDMF開始です。
ふむ、こちらも季節的にはいい感じですね。
観月いづるさん的には麻衣の甘々っぷりはどう感じるのカナ。

>>『To Heart2 X-RATED』発売前にオリジナル版をプレイするのは間に合わない
>>風味ですが (^^;
>ああそうだ、PS2版積んでるんだった。完全に忘れてた…。
私はちゃんと覚えていたので大丈夫ですね(何が)

■カルタグラ
>>凛との絡みで凹むのは一緒でしょうけど。
>ああ、やっぱりそこだけは一緒なんですね…。
凛は猫っぽくて可愛いですけどねぇ・・・。
辛いっす (T-T)

■秋葉原
>私は滅多にありませんが、ほんと疲れますね。それでも、行ったら秋葉原に寄りたくなる
>というか、寄らないともったいないと思ってしまいます。
えーと、11/30に東京に行った際は秋葉原に寄りませんでした。
いや、18:00までセミナーあったし。

■タオル
>私も正直いらないです。でも特典スキーに特典を処分することはできないのです(^^;
同意です。
使える特典なんてほとんどないのにね〜。

−−−
Re:USGさん

■パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>>オンリープレイしてたらやっぱりNORMALエンドに (^^;
>> これはこれで良い感じですが、話が見えませんな。
>そうなんですよね。里伽子は正直BadとTrueがあればNormal要らないし。
んー、私的にはBadが不要だと感じました。 ただ単にぶつ切りになるだけですし。
# プレイ順にもよるのかもしれませんが
伏線スキーとしてはエピローグでのNormalとTrueの微妙なテキストの差分がイカス、
と思いました。(にぎにぎする描写とか)
いや、Normalの突発的な展開には否定的なんですけど、演出としては上手いと思い
ますね。

■社員旅行
>貧乏ツアーだし凄くないですよ。毎月の旅行積み立てがやっと貯まって行けただけで、
>ここ何年かは旅行の代わりに日帰りのバーベキューとかでお茶濁してたりしたし(笑)
ウチも大体そんな感じカナ。
去年は高級焼肉店でのお食事会でしたが、これは良かったですね。
ロースとか頼むとステーキみたいな肉が出てきてビックリでした。
幹事に聞くと1人当たり18kぐらいかかってたようですが(笑)

−−−
Re:似非武士さん

■完全版とか
>>『Dear My Friend Complete version』(light)発売(12/9)ですか。
>小日向さんが攻略できるならオレは買う!………いや無理だろうけどね。(爆)
いや、無理だと思うよ、流石に。
私的には、生徒A(春日清美)のエンディングとかが見てみたいな・・・最後まで
立ち絵無しで(マテ

■『Fate』とか
>いや純粋にシナリオ量が増えてるんじゃないかと。だって本編を
>20時間足らずでクリアしたのに、『hollow』の方は
>30時間以上プレイしてるってのに未だに終わんないもの。
・・・本編が100時間以上かかってる私は一体何時間かかるんだろう。

>>『デュエルセイバー〜』のハーレムシナリオは幸せ孕ませスキーにとっては
>ちなみに総プレイ時間は軽く3〜40時間越えますのでお覚悟を。(苦笑)
ぅぅ・・・長いですか。
・・・やっぱり、来年になりそうですな (^^;

■おっぱい!おっぱい!
>>あんまり小さすぎると寂しいですが、でかすぎるのもちょっと、ね(笑)
>でも昨今のヅマ系エロゲは、異常なまでにチチデカキャラばっかなんで
>おぢさんちょっと悲しいっス。(涙)
幼な妻なんかもいても良いと思うんですけどね〜。
#『ナース肉』の「測定不能」っていうのが今までみたなかで一番大きいサイズ
# だったり(笑)

>>ロリばいんスキーなんですね。
>私的には『DEEP』の麻奈ちゃんですかね。って古っ!
残念ながらこちらは知らないのです。

>#つかこのテのキャラってあんまりいない気がする。
> 需要はあると思うんんだがな〜
いや、ありありですよ・・・ひゅぎぃさんとか?

■アイスソードとか
>「な、なにをするきさまら〜」………ってなんで元ネタ知らないのに
>分かるんだオレは。_| ̄|○
いや、でも似非武士さんが元ネタ知らないのもちょっとビックリでしたよ?

−−−
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

■『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
>>・1周目 かすりエンド
>>まずは例によって地味っぽい厨房組から開始。
>地味とか言うな。めちゃくちゃアグレッシブだっての(ぉ
んー、他のキャラが強烈だけにやっぱり地味な印象がぬぐえなかったり。

■『カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜』(Innocent Grey)
>>乙葉の刻まれっぷりの描写は?(笑)
>肩入れする前に刻まれたからな〜
>普通に「おお、割と飛ばしてるな」などと(展開と部位の二重の意味で)
ぶっ殺し描写〜解体描写に流れるように進んでいきましたしね(笑)
# ここまでのレベルは『3days』以来かなぁ

>#特典CDの話を見たら乙葉も割と良いかと思ったけど。
板長さんの話ですかね。
ていうか、個人的には楼子のエピソードとかを見たかったんですが・・・。

■Fate/hollow ataraxia
>『hollow』も負けちゃいないですよっと。
>というか、エロゲを作る気あるのかは問いつめておきたい気がしますよっと。
個人的にはエロはどーでもいいんですけどね。
むしろ、もっとグロ&バトル方面で攻めて欲しいかも(笑)

−−−
Re:ほてほてさん

■予約とか
>「Imitation Lover」「ユメミルクスリ」「MOON CHILDe」
>を予約した方が、例え地雷だったとしてもいっそ清々しかったなぁ。
「Imitation Lover」はなんとなく危険信号なのでパス(マテ
「ユメミルクスリ」はライターは田中ロミオさんではないっぽいので様子見。
で、最後の「MOON CHILDe」は突入予定です・・・眼鏡友の会E.C.さんのファン
なんですよね、私。

■『秋色**』
>とかいわれてましたが、……まんまと買ってしまいましたorz
ほてほてさんらしい行動でステキです(笑)

>元々気になっていたゲームだったんですが、
>とっくに売り切れたと思っていた「秋色謳華」がメーカー通販で買えて、
>ちょうど良いタイミングで「秋色恋華」が特価品で出ていたので、セットで
>買ってしまいました。
買える時が買い時です(ぉ
Purpleにしては完成度が高いゲームで、萌えゲー好きならきっと楽しめると
思いますよ。

>もっとももう冬ですから、プレイは再来年以降になるのかなぁ。
いや、来年の秋ぐらいにはプレイしてくださいよぅ (^^;

■「ハヤテのごとく」
>私もこのマンガは好きで読んでます。
>何しろ久米田氏亡き後のサンデーで、オタネタを扱う唯一のマンガですから。
ちんまいスキーではなくオタ漫画スキーであることをアピールしているわけ
ですね(笑)
でも無駄なのです(何が)

−−−
Re:帽子屋さん

■パルフェ Re-order
>予約済みですが予約特典が翠ショートストーリーCDから変更にorz
>特典釣り再販商法で肝心の特典を変更するとは曲芸商法やageを上回る暴挙w
>メーカーBBSや2chの該当スレも荒れてますね。
ご愁傷様です。
『ショコラ Re-order』の香奈子ショートストーリーの出来が良かっただけに、
ちと残念かも。
いや、もともと購入予定ではなかったですけどね。

■『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
>>「てんちょ」「せんせ」と舌足らずなのも可愛いですね。
>やっぱ「せんちょ」でしょヾ(^^;)
そんなことを言う人はアイアンクローの洗礼ですよ?(笑)

>>・4周目 里伽子NORMALエンド
>里伽子BAD見なかったんですね。
ていうか、存在自体を気付きませんでしたよ? (^^;
ふつーにプレイしてたら見れないんじゃないカナ。

■ハヤテのごとく
>>ヒナギクスキーはセーフですが、3巻までは出てなかったので買い始めの理由には
>予想通りのツッコミですね(笑)
誘導されたッ!?(驚愕)

>じゃぁ、西沢さんスキーというコトでw
ハムスタースキーなんですね(笑)

>作者の訴えが届いてるとすれば、購入したのは50万人というコトになりますが(笑)
>って、私は保存用を買ってないですよ。
私も作者の訴えは無視して1冊ずつしか買ってません。
帯に記載されてる8枚セットのポストカードがちょっと欲しかったり(笑)

−−−
Re:回遊魚さん

■ぺた&ちんまい系統
>>私も、そんなことは「ある」に1票 (^^;
>皆さんわざわざ出来の悪いソフトを選んで買っているんじゃないかと(^^;
適当に作っても好きな人には十分だろう、みたいな開発者の思考が透かし見える
ような気も (^^;
ていうか、やっぱりコンセプトゲーは失敗率高いと思いますよ。
# 『つよきす』とかは珍しい成功例かと

■はじめてのおてつだい
>買えて良い部分と悪い部分をどう見分けるかでしょう。まあ、短期間に
>同じようなソフトを出せばいい加減シチュエーションが底をついて
>弄らなくて良い部分で人目を引きたくなるのもわかるんですけどね(笑)。
ライターさんが同じだとどうしてもコンパチビリティーがアップしちゃいます
よね。
「はじめて」シリーズのような企画物だとどうしてもキャラ設定変えるだけ
のような形になりがちですし。

>易しくても難しくても駄目ですけどギャルゲーの場合は易しすぎる方が
>まだマシですね。あとは本編のテンポを邪魔しないこととシミュレーション
>パートの結果を本編に反映させることが出来れば良いんじゃないかと。
シミュレーションパートの結果がほとんど本編に反映されないゲームありますもん
ねぇ (^^;
『とらかぷっ!』みたいに上手く作ってある例は非常に少ないですね。

−−−
Re:おけおけさん

■完全版とか
>今回はコンシューマ版との融合シナリオがあるので、反射的に買っていました。
脊髄反射キターーっ!(笑)

>後半の辛い展開も、既に知っているから問題ないでしょうし・・(笑)。
「僕と僕らの夏」ではマージ版ならでは追加シナリオが入っていてそれがまた良い
出来でした。
そういう意味で気になってるんですが、12月は購入予定が多すぎて手が回りません (^^;

■名古屋とか
>「名古屋 登山」で検索して下さい(笑)。
なんか変なのがHitしましたよ?
・・・すげー色物だ(笑)

−−−
Re:カーフさん

■オルタ
>今度はロストチャイルドの発売日が来ましたよ(笑)
やっと来ましたか。
# 既に予約券の払い戻しを受けちゃってますが
プロデューサの入院とか、ある意味やむを得ない事情もあるにはあったんですけどね。

■Dear My Friend Complete version
>・・・呼んだ?(笑)
>私もおけおけさん同様、即通販予約しました。
>冴香姉のためならそのくらい軽い軽い(ぉ
漢だ(笑)
とりあえずプレイされたら「マージ版」の感想を聞かせてくださいな。
『僕と僕らの夏』クラスのシナリオ追加があるなら買っても良いカナ。

■ねた
>デスクリムゾンが出てからかれこれ10年近くになりますから、充分後の
>世にも通じるかと(笑)
「せっかくだから〜」は心に残る台詞でしたからね〜。
最近のコンシューマにはこの手のネタはないんですかね。

>*ドラクエねたはすでに伝説から神話への領域になってますしね(ぉ
「返事がない。ただの屍のようだ」とか、いつまで経っても使われてますしね。

  ちと,ちんま過ぎ
投稿者ほそ
投稿日: 2005/12/02(Fri) 04:17
◇おやつのじかん
ショコラたんエンド→しらたまたんエンド。
ショコラたんは素直じゃないところが、しらたまたんは日焼け跡が良かったです(笑)
たまにはちんまいゲーも良いモノですな。
次はアイスクリームたんとプリンたん狙いで。プリンたん、(^^;


RE:USGさん
◆おやつのじかん
> 噂には…って、それじゃ一体何を根拠に買ったんですか? ブランド買い?(笑)
感性買いですかね?(笑)
買うかどうか迷った挙げ句USGさんの評価を見て買った覚えがあります。

> あ〜、確か2人セットで進めると良かったんでしたな。もうアップグレードしましたかね?
レボリューションするとは思いませんでした。って髪飾りしか変わってないような(笑)
しかし差分CG回収が面倒くさいゲームですね。ゲーム内容自体は悪くないのですが。

■リニアモーターカー
> ただ加速と減速は既存の列車では味わえない感覚でしたね。
ちょっと味わってみたいカモ。
カーブで横Gを結構感じるらしいですが、そんな急カーブなのでしょうか。


RE:カーフさん
・あけるり連載
>*電撃大王の方も毎月読んでます、立ち読みで(爆)
私は買って読んでますが、これ見ればゲームはプレイしなくてもOKですかね?(笑)

・パチスロえろげ
>やあ、タイアップ商法ですね(笑)>キーワード入力
パチスロ→パチンコ→それぞれPS2で発売とメーカーはウハウハ状態ですね。
パチゲームと本編を抱き合わせた期間限定感謝パックとかも出しそうです。

・ブログ
>ブログ式のCGI日記帳もありますが、毎日書けるほどネタがないと寒いだけですから(^_^;
私は週に3日も更新すれば良い方ですが何か(笑)


RE:おけおけさん
>あ〜、久しぶりに葵たんに会ってきますね(爆)。
またプレイしてるんですか。
葵に会うと言いつつ翼たんとの同居生活を楽しんでるに違いない(笑)

> ヘッドフォンは今まで使っていた黒いタイプを使っているのですが、それ以外が
>全部ホワイトです。せめて、ケースは黒にしたいですね。(^^ゞ
本体黒には黒かクリアーのケースが合いますね。
↓ここのブログでよくiPod nanoケースのレビューをやってますよ(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/hocha/

> 前者のファンなのも単なる偶然です。
自分で書いててなんですが伊賀ユイって誰だ…葉賀ユイさんの間違いでした(^^;。


RE:回遊魚さん
→Pash Cafe NAGOMI
> メイド喫茶だとツインテールっ娘の一人くらいいるんじゃないでしょうか。
全員ツインテールなのですよ!?(笑)
#結構壮観カモ。

> ツンデレ喫茶は……勘弁してください(^^;
食事を持ってくる時にツンツンされたらまずく感じそうですね。
でもすぐデレっとされたらツンデレじゃないし。

→SHUFFLE! #18「凛の好きなヒト」
> 個人的には楓エンドになって欲しいんですけど(^^;
19話を見て楓が更に痛々しく感じました。
私はゲームとは異なり先が見えない分楽しんでますが(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→関西オフ
> 来年も1/9が成年の日で祝日で、宵恵比寿なので巫女さんありで実行できますね(笑)。
10日KANONに寄って帰る^H^H^H^H^H帰ってから出掛けるためには有休取らないといけません(笑)
でも巫女さんを見ないと新年が始まったという気がしないですしね。

→おやつのじかんとか
> 主人公の台詞とかも一律このフォントで表示されるとさすがに抵抗を
スキルを積むと主人公だけ脳内フォント変換できるようになりますよ(笑)

→ブログ
>自分のドメインで表示できないので放置してます。
そこでほちゃドメイン取得ですよ(笑)

→○○喫茶
> ほそさんは蹴り喫茶じゃないんですか?(笑)
つるぺたバニー喫茶とかでもいいです。
「つるぺた言うなっ!」と蹴って貰えるのがポイント(マテ)

→嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険
>他の作家さんの曲では、トラック7のPuzzleがお気に入り。
>ライブに映える曲じゃないかな。
この曲も良いですよねぇ。
サビの「いちまんぴーす!」のとこなんてみんなでジャンプしそうですよね。

→オーディオ
>うーん、やっぱり聞いてみないと判断付かないなあ。
個人的にはELAC BS203.2をオススメするんですけどね(笑)<ELACスキーの戯れ言
音がひゅぎぃさん好みかどうかは分かりませんし、Classic1より幅・奥行きが
若干増えるのも減点なのカナ。

  レス
投稿者USG
投稿日: 2005/12/01(Thu) 22:35
RE:観月いづるさん

◆はぴねす!
 >でも設定で男だという以外に男っぽいところが何ひとつないので、男だという実感が無いですからね。
 確かに、女性声優さんでも少年ぽい感じではなく完全に女の子声ですからね。
 設定では男といいつつ、女の子的な部分に萌えてるってのはあるかも。

 >股間見せられてそれでもまだ別にいいかと思うかどうかが人生の分かれ目です(笑)
 それは流石にキツイと思うけど、後ろを見せられたらどうだろうか(爆)

==========
RE:AQUAさん

◆パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
 >余計な波風が立たない分Normalエンドの方が良かったです。
 汎用を含めて各Normalエンドも悪くはないんですよね…根本的な問題が棚上げになってるけど(--;

 >今のところ玲愛、明日香の二人がトップを争っています。
 今の時点でそれじゃ…勝負見えたな(・∀・)

==========
RE:ほそさん

◆おやつのじかん
 >噂には聞いてましたが…ヒロインが全員ちんまい&ぺたなんですね(笑)
 噂には…って、それじゃ一体何を根拠に買ったんですか? ブランド買い?(笑)

 >攻略サイトを見てショコラたんとしらたまたん同時進行中です。
 あ〜、確か2人セットで進めると良かったんでしたな。もうアップグレードしましたかね?

■○○喫茶
 >妹喫茶よりツインテール喫茶とかツンデレ喫茶を…(笑)
 確かツンデレ喫茶ってのはどっかで誰かが考えてたな…

■リニアモーターカー
 >やはり重い車両を高速で走らせると音が大きくなるんですかね。
 浮上走行に入ったらいきなり静かになる…とか想像してたんですが、乗り心地はあくまで列車ですね。
 ただ加速と減速は既存の列車では味わえない感覚でしたね。

==========
RE:たかみつさん

◆パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
 >4回ぐらい目のリプレーの時見たのですが、見なくても良かったかな。
 私はあれを見たおかげでTrueがより引き立ったと感じました。ただ、見る順番にもよりますね、
 TrueやNormalより先に見ておくならいいですが後からは見たくないです。

■リニアモーターカー
 >リニアモーターカーはどちらの乗り心地に近いのでしょうか?
 飛行機のようにふわっと浮き上がる感覚とかは特になく、乗り心地はあくまで列車でした。
 走行音や揺れは新幹線より大きかったかもしれません。
 凄かったのは対向列車とのすれ違いですね、5両編成程度で短いのもありますが本当に一瞬でした。

==========
RE:ひゅぎぃさん

■G'sマガジン
 >アニメを見ていた人間からするとフタコイオルタのノベルは面白いです。
 フタコイオルタのアニメは相方に録画して貰って見たのですが、結局馴染めずに終わりました(--;

==========
RE:大江寿九さん

◆メモそれAgain
 >縁の中の人が現役声優ってウリでAVに出てたのが問題になって引退しましたから。
 ああ〜そういえばそんな事がありましたねぇ、すっかり忘れてたよ。
 中の人のツケを回されるのは納得いかんよなぁ…○TL

==========
RE:おけおけさん

◆ぱすてるキッチン
 >ゲームの出来が・・らしいので、歴史の闇に葬り去られたのでしょうか(爆)。
 そう言われて戯画のサイト見たら…確かに紹介ページに飛べなくなってる(´ヘ`;)
 ゲームの出来はそんなに酷い訳ではなく、いわば凡作。ま〜、戯画の場合
 極端な傑作と駄作が話題に上り、凡作は忘れ去られるのかもしれません。

 >ちなみに、本作は幼なじみ属性だけで単独勝負した作品ですか?。
 いえ、ファミレスものなので、ウェイトレス属性との合わせ技勝負です( ・∀・)

  久々にファーストフードの晩ご飯
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/01(Thu) 21:23
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:怒りの獣神さん
→Xanadu
>最強の武器ボーパル
>ウェポンではキングドラゴン「ガルシス」を倒せない点
 前作はドレスレ以外だと微々たるダメージしか与えられない、というだけで倒せなくは
なかったのでは。
 かなり記憶が曖昧になってるので、間違ってるかもしれませんが、そんな覚えが。

 Re:カーフさん
→ソウルキャリバー3
>これ一応主役はザサラメールだけど、主役な外見してないのが致命的(爆)
>(名前覚えにくいし)
 禿同。
 まあ、主役というか今回の物語のキーマンですよね。
 主役はやっぱりソウルキャリバーを握る側だと思います。
 もしくは自らの亡霊と戦うジークとか。
>お手軽稼ぎ中(殴)
 私はまだやることがあるし、楽しんで続けてますが、いざとなったらPAR頼みです(笑)。
>何か肝心なパーツがないから「これ」というキャラになりにくいのが難。
 まだ髪型とかはろくなのがないんですが、そもそもゲームとして動かしやすい様に
処理が重くなりそうな髪型とかはないっぽいですよね。
>*何が悲しくてEDデモで入力を要求せにゃならんのだ?(^_^;
 これはソウルエッジ(1996年)の頃にあったものの復活なので、今更の文句です(笑)。
>後、レギュラーキャラと他キャラでは明らかにポリゴンの出来が違うのは何か腑に落ちません(笑)
 それは量産モノとオーダーメイドの差でしょう(笑)。
→アニメ
>その辺の萌えアニメというと涼風ですか。
 涼風って萌えなんですか?
 私はあまりにダメだったので速攻で見限ってしまいました。
→ロケーションフリー
>自前で超巨大アンテナを立てればいいのですが、費用が無謀になりますからね(笑)
 それをやるなら東京から糸電話じゃないけど、ケーブル直結ですよ(笑)。
→シャッフル!
>いや、ここで突然オリキャラが出てきてそいつが収拾つけるのですよ(爆)
 あ、それいいですね<いいんか

 Re:おけおけさん
→iPod
>バッテリーは消耗品ですから、色々と要望があったのでしょうね。
 その割に対応が遅かったですが。
 ケアプランのバッテリ無料交換条件も曖昧だし。

 Re:大江寿九さん
→おっぱいスライダー2
>問題は、一番小さくしても微乳にならないとこだな(爆)。
 体験版よりは改善されたらしいですが、お胸にこだわるなら大きいだけじゃなくて
小さい方向にもこだわって欲しかったところです。
 つか、きょにう未満で綺麗なバランスを取るのがかなりむずいように思いました。
 あくまで体験版での意見ですけど。
→絶対少年
>>>#美玖が出てこなかったので横浜編はつまらなかったです(爆)
>> 私は美紀が声と写真以外で出てこなかったので(笑)。
> 私は清水愛が予告編でしか出なくなったので(笑)。
 つまりみんな横浜編は(お気に入りキャラ|声優)が出てこなくなったのでつまらなくなった、と(笑)。
→spam対策
>X-MailerのMicrosoftも拒否したいんですが、こっちはできないんですよ(爆)。
 そういう細かいのは受け取ってからメーラー側で振り分けしないとダメでしょうね。
 迂闊な設定をすると大事なメールもごっそり弾かれることになりますし。
 でも、受け取ってからフィルタするにしても、メーラーがマイクロソフトなら弾くというのは
やりすぎになりません?
 メールを出してくるのが友人だけなら管理できるかもしれませんが、その友人がたまたま外から
メールを送ってきたとかでも弾かれる可能性が出てきますよね。
 まあ、その辺はホワイトリストを併用すれば何とかなりそうな気もしますが……

  みんな、おらと一緒にぱらいそさ行くだ。
投稿者怒りの獣神
投稿日: 2005/12/01(Thu) 19:59
記念すべき映画化第2弾てことで。

回遊魚さんへ

◇諸星大二郎・星野之宣ものあれこれ・価格は全て税抜き
1「稗田のモノ語り 妖怪ハンター 魔瘴ヶ岳」講談社 933円
集英社から講談社に移籍したらしい妖怪ハンターシリーズ最新作。
星野さんの「宗像教授」も潮出版から小学館に移籍してるから珍
しくもないか。

2「諸怪志異(四)燕見鬼」双葉社 762円
シリーズ4作目 大人になった阿鬼が冒険する話なんだけど
前作から時間経ち過ぎて私も前がどんな話だったか覚えていない。

3「妖怪ハンター」地の巻・天の巻 集英社文庫 各638円
水の巻は12月発売予定。
妖怪ハンターシリーズ全話収録とのこと。
新書版のみに収録された「妖怪ハンタープロローグ」と「死人
帰り」も収録されているのが売り。
「死人帰り」は作者も不満なデキなのでその後の「稗田礼二郎
フィールドワーク」シリーズには一度も収録されていない作品。

4「MIDWAY」宇宙編・歴史編 集英社文庫 各638円
5年ほど前にB5愛蔵版で出た、星野さん自薦傑作短編集。
昨年の諸星さんの短編集と同じく2,500円ほどしたので
当時は見送ったもの。

5映画「奇談」
「生命の木」の映画化。
阿部寛の稗田礼二郎ってどうよ、とか思っていたけど意外に
嵌っていて、上手い。
※ちなみに1作目の「黒い探究者(映画名「ヒルコ」)」では
沢田研二が稗田を演じていた。
作品も、諸星的世界を上手く再現できていたし、表題のシーン
と「いんへるの」の描写がマンガと同じなので、やるじゃないか
と思っていたら、監督は諸星さんの大ファンなんだそうな。
ああ、あと京極夏彦さんが諸星作品のファンていうのも今回の
映画化で初めて知った。
映画の出来はよかったので回遊魚さんには薦めておく。

◇ザナドゥ・ネクスト
物語の設定はザナドゥ王国滅亡後の前作から遠い未来の話。
武器の熟練度システムや、武器の名称、最強の武器ボーパル
ウェポンではキングドラゴン「ガルシス」を倒せない点、BGM
などがザナドゥから引き継いでいる点。
※ファルコムロゴの段階から、あのダンジョンのBGMが流れる
んで思わずニヤリとした。
ああ、あとカリスマを上げておくと買い物が有利になる点もそう
か。
実際にプレイすると、マウスとキーボードでプレイする感覚と難解
なパズル要素が3Dに進化した「Brandish」を思わせる。
クリア後にプレイヤーの腕前が評価される点もそう。
非常にやり込み外の有るゲームなんで、これから3周目突入。

今年プレイしたファルコム作品は、「ぐるみん」「イース フェル
ガナの誓い」「ザナドゥ・ネクスト」と3本揃って見事なまでのや
り込みゲームで非常に嬉しい。

  お手軽稼ぎ中(殴)
投稿者カーフ
投稿日: 2005/12/01(Thu) 06:05
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
やあ、いい加減疲れたんで(笑)

#ソウルキャリバーV
とりあえずストーリーモードで全キャラのEDまで終了。
これ一応主役はザサラメールだけど、主役な外見してないのが致命的(爆)
(名前覚えにくいし)
ここまで来るとかなりいろんなキャラとか装備が増えますがまだ金不足なんでお手軽稼ぎ開始。デモ飛ばせないのでストーリーを何度もやるのはめんどいし(^_^;;;

やり方:シチュチエーションのコインコレクターでタキを選び
キックボタンとスタートボタンを連射したまま固定する(笑)

キャラ作成は確かにイロイロできるけど、何か肝心なパーツがないから「これ」というキャラになりにくいのが難。
後、レギュラーキャラと他キャラでは明らかにポリゴンの出来が違うのは何か腑に落ちません(笑)

#おけおけさんへ。
・山
名古屋帝国で名古屋城と共に聳え立っているとか(ぇ
そして毎日のように遭難者があふれているとか(ぇ
・Dear My Friend Complete version
麻衣たんというとこの頃はどこぞのエロ義妹になるので注意です(ぉ
それはともかく、マージ版ではどこまで追加があるか見物ですね。
・押入れ
いくら積みとはいえ、箱が壊れたりするのは困りますから。
専用の空調設備を持った積み部屋とかあればいいのですが・・・(笑)
・プレゼント
これが抽選というのが曲者ですね(笑)
全員ではないので複数買ってしまう泥沼方式です(殴)
・みらろま
幼馴染というか、主人公が怪しい鏡を割ってしまったおかげで、世界が滅ぶ羽目に・・・
世界滅亡を食い止めるためには除霊せねばならず、そのためいろんなのが押しかけると(笑)
・地域限定
おけおけさん。あるじゃないですか、コミケ専売という地域限定商品が(爆)

#回遊魚さんへ。
・同人誌
リサイクルというよりネタがないというのが正しいのです(笑)
このあたり実写ものサイトと比較すると面白いですよ(マテ)
・体験版
イベント配布ものだと薄いケース入りが多いですが、妙なものが付属すると扱いにくくなりますね。
そしてディスク取り出したら戻せないってものまで(^_^;
・発売日
どこかのソフ倫にひっかかったとか、会社のPCが自動的に壊れたとか(笑)
*おとボクPS2版は学園名を変更する(実在するのがマズかったらしい)ので延びたそうですが。
・マブラヴ
なんだかんだといっても話題作ですし、前作は確かに良く売れましたからね。
そうでなければみんなとうに見捨てていますよ(^_^;;;

#帽子屋さんへ。
・ロッテリア
一応業界3位(1位マクド、2位モス)なんですけどね。
でも高級にも廉価にもできずに半端な存在で印象も弱いと(^_^;
(ロッテグループから別のとこの傘下に入るそうな)
・めいどさん
このあたりはメイド道の人々の領域でしょう。
つわものになるには厳しいのですよ(殴)
・狩り
やっぱりお手を触れてはいけないってことですね
結局見て愛でるのが一番と(笑)

#ほてほてさんへ。
まずはお久しぶりですね。
・直感
結局最後にモノを言うのはコレですからね。
たとえ敗北するにしても堂々と前のめりに倒れることを誉れとしなければ(殴)
・Dear My Friend Complete version
とりあえず原画集に各自のスペックは載っているかです(笑)
*本当に貴様はえぐれ乳なのか、都香(抹殺)

#焔星@以下略さんへ。
・ソウルキャリバーV
他データを巻き込むセーブバグなんて致命傷レベルですからね。
後、LDゲームみたいなデモアクション入力はどうもねぇ・・・
*何が悲しくてEDデモで入力を要求せにゃならんのだ?(^_^;
・キャラ
私かカサはほとんど使ってませんね。
もっぱら(ストーリーは別として)ラファエルかタリム。ロリコンは相変わらず使い勝手がいいです(笑)
・報告
状況説明するとイロイロと突っ込まれるので出来ないのではと言っておきますね( ̄▽ ̄;)
・発売日
とりあえず冬コミでしょうか。
ブースで大々的に延期告知とかやりそうだし(殴)
・蟲師
その辺の萌えアニメというと涼風ですか。比較対照が悪すぎますけどね(^_^;
まあCMの方はそもそも提供スポンサーがなかったアニメですから仕方ないかも(¨;)
・PSX
普通に便利に使ってますが何か(笑)
そういやこれもPS3が出たらどうするのでしょうか・・・PSXX?(ぉ

#USGさんへ。
・Nursery Rhyme
うーむ、なかなか面白目なんですけどね。
ただ人外が多いのでそのあたり何ですが(笑)
・リニア
「政治新幹線」の方が優先なんでリニアはまだまだでしょう(笑)
あっちの方が地方土建屋救済のため(だけ)に必需ですし。
・Gsマガジン
企画とかないと特徴がなくなってしまいますからね(笑)
一応ストパニとかありますが印象弱いし(爆)
・あけるり連載
単行本が出るといってもずっと後ですから(笑)
*電撃大王の方も毎月読んでます、立ち読みで(爆)

#観月いづるさんへ。
・メカ進藤
やはりドリルは浪漫ということで(笑)
しかしラスボスとのサイズ差は物凄いですね(ぉ
・Dear My Friend
まあ、久々にやってみたらはまったというのはよくありますから(笑)
完全版でどう追加されていくかは見物ですけどね。
・姉汁
まあ、基本ですから(笑)
でも予約とかまではやっていないので、まだまだだとは思いますが(ぉ
・特典
やあ、「持っているだけで」幸せになれるってヤツですね(ぇ
こうやって人はコレクターになっていくということで(爆)

#AQUAさんへ。
・SHUFFLE!
楓はゲーム版だと「稟くんのお世話が出来るだけで」とあっさり引き下がります。
*どうしてこうなったかNavelのコメント求む(爆)
・TGV
軌道を使っている限りブレーキとカーブからは逃れられませんからね。
*リニアにしてもやろうと思えば時速700km以上可能だけど、加速に(普通の)人間が耐えられない(^_^;
・ロケーションフリー
自前で超巨大アンテナを立てればいいのですが、費用が無謀になりますからね(笑)
*実際計算してもらったことがある
だから配信があればありがたいことです。

#ほそさんへ。
・パチスロえろげ
やあ、タイアップ商法ですね(笑)>キーワード入力
これで抽選とかやればさらにユーザーから巻き上げられますよ(殴)
・休み
入社したのは10年以上前で、まだネットとかもまともにない時代でしたから(笑)
とはいええろげをするようになってもう8年以上経つんだよなぁ(^_^;
・人気投票
というか、いつになったらはじめるのかということで、うちが代役状態です(爆)>あけるり
・ブログ
日記といっても普通のアイコンタイプですけどね。
ブログ式のCGI日記帳もありますが、毎日書けるほどネタがないと寒いだけですから(^_^;

#たかみつさんへ。
・Dear My Friend Complete version
小日向さんじゃなくて、実はママが攻略できるとかいうオチとか(マテコラ)
・ロッテリア
今度は懸賞もやってます。
なんかこうもう、だめだめモード一直線だなぁと(^_^;
・名前入れ
あんまし長いとケチャップだらけになりますからね。
他に出来る料理があればいいのですが(^_^;;;

#ひゅぎぃさんへ。
・一般的コンシュマーげー
えっと、キャリバー3は別にぎゃるげではないと思うんですが(笑)
・・・なんか説得力ないような気もしますが(ぇ
・キャラ
私はソン・ミナはあんまし使いませんね。
ロリコン(ぇとタリム、後は鎌のおっさんといったところで。
・データ
えーっと、「前にセーブした他ゲームのデータを消すと」みんな吹っ飛ぶんでしたね(^_^;
*結局私も専用メモカ買いました。
・シャッフル!
いや、ここで突然オリキャラが出てきてそいつが収拾つけるのですよ(爆)
「ここまで来て新キャラか?」って感じで(殴)

  まだ終わらず
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/11/30(Wed) 23:24
メールokeoke5.gmail@com
 Fate/hollow ataraxiaをダラダラと遊んでいるからなのか、終わりが見えてきま
せん。でも、智代アフターを放置するほど面白いから問題ありません(自爆)。

#回遊魚さんへ
>>[PC] ToHeart2 デスクトップアクセサリー
>>[PC] みずいろ (お布施)
 この2本は私と共通ですね。アクセサリーは初回版ですか?。
 前者の初回版は帝都の電気街では全滅したそうですが、当地では売れ残っている
らしいです。メイド喫茶が開店するなど、こちらも開発されつつありますが、まだ
まだ田舎と言うことですね(笑)。

>>何をお望みですか? 一般作だから抱き枕とかは無いでしょうし(笑)。
 もちろん、音楽CDです!(爆)。
 そう言えば、智代アフターの地図の予約特典が抱き枕でした。全く知らなかった
ので、開封したときに泣きが入りました。(;_;)

>>数が増えればマイナーなジャンルでもそれなりに存在することが出来るという
>>メリットもあると思いますがそれがまた集中に拍車をかけますからねぇ。
 そして、マイナーだった筈の作家さんが、メジャーになっていく事もあります。
嬉しい反面、混雑して困るな〜、と思う自分が居ます。(^^ゞ

>>前回のメーカー再販版はしっかり再プレイしたので、今回が初めてのお布施……の予定。
 久しぶりに、雪希&進藤たんに会いたいのですが・・。積みゲームの山が、それ
を許してくれません(爆)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>『まじかるている』
 プリクラスの日常を堪能したようですね(笑)。シナリオは全くの普通ですが、
プレイしていて楽しいと感じることの出来るゲームだと思います。<ちなみに、大
のレン派 (^^)
 シャマナシャマナよりも「ちんまい」性は断然上なので、佐伯さんの結論は余り
驚くことではないかと・・(笑)。

>>Hシーンでも「ふしし」って笑うのかどうか興味があったのですが(笑)。
 FDでプレイした筈ですが、全然覚えていません(滝汗)。予想以上に甘々なシーン
だったと記憶しています。(^^ゞ

>>ちなみに北都さんは『まじかるている』ではファーファさんでした(笑)。
 蛇たんの次は兎たんですか・・(謎)。

>>了解です。旅費もバカになりませんからねぇ〜。
 旅費よりも気力ですね。今のところから帰省するのは、半日掛けた旅になります
から・・。(^^;

#ほてほてさんへ
>>何より、ソフ倫規定改正によって某キャラEDどうなったかだけはまず確認しなくては!
 それがあったか!(爆)。もともと真っ先にクリアする予定なので、楽しみが増
えました(超爆)。

>>とかいわれてましたが、……まんまと買ってしまいましたorz
 ほてほてさんを満足させる事の出来る良作だと思いますよ。(^^)
 私にとっては、今年のNo.1ゲームの座を争っている作品です。あ〜、久しぶりに
葵たんに会ってきますね(爆)。

#焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さんへ
>>水、水差しまくり、蛇足、限りなく蛇足、これ見た後に倉の智代エンド見たら何考えるよ、おい。
 ネタバレ発言を見ないようにしましたが、この発言を見るだけでも覚悟を決める
ことが出来ました。もう、何が来ても怖くありません(爆)。

#似非武士さんへ
>>ただのヌルいハーレムエロゲかと思ったいたら、アニメ版は
>>あんな素敵な展開があるとは。今度ゲーム版買ってプレイしてみよっかな。
 ゲーム版は「ただのヌルいハーレムエロゲ」ですよ。安心してください(笑)。

>>今は「もう特典なんてどうでもいいや、ゲームがプレイできればおけ」に
>>なっちゃってるし。(汗)
 まだ特典が付けば嬉しいですが、特典欲しさにメッセ通販を使う気力はないです。
 ビックKanon時計なら持っていましたが、引っ越し前に友人宅へ置いてきました。
そちらで素敵な音を奏でているはずです(爆)。

#USGさんへ
>>( ・∀・)つ [ぱすてるキッチン]
 ちょっと調べてみたのですが、ヒロイン全員が幼なじみと言うことしか分かりま
せんでした。ゲームの出来が・・らしいので、歴史の闇に葬り去られたのでしょう
か(爆)。
 ちなみに、本作は幼なじみ属性だけで単独勝負した作品ですか?。

#観月いづるさんへ
>>で、そこからうっかり間違いを起こす、と。
 容姿を含めて、うっかりと間違いを起こし易いような設定でしたね(笑)。
 FDがどの様になるのか、今から楽しみです(笑)。すもも&沙耶が活躍してくれ
ないかな〜。(^^)

>>・・・釣られました(爆)
 そちらは全く知らなかったので、スルーすることが出来ました(笑)。
 音楽CDでは無くて、本当に良かったです(爆)。

#AQUAさんへ
>>4本の内訳は初回版、通常版、DC版、PS2版といったところでしょうか(笑)
 初回版・DC版・PS2版・再販版(第一回)です(笑)。コレクター魂が足りないの
か、通常版までは持っていません(爆)。
 みずいろは凄く好きなゲームなので、ねこねこソフトに軍資金を送る意味も込め
て、積み覚悟で購入しました(自爆)。

>> うわ、ダメダメですね。追加シナリオの配信にあまりコストを掛けられないのは
>>わかりますが、おーじさんの絵は本作の大きなセールスポイントでしょうに。
 あんなCGなら、最初から無い方が・・(爆)。
 あの程度の価格では、本編並の追加シナリオは無理と言うことですね。募集シナ
リオ(音声無し、CGは使い回し)を配信して貰った方が、まだ良かったのかもしれ
ません(涙)。

>>今のイベント限定アイテムがある意味それに近いのでは。
 イベント限定品も、後で通販等で売るようになりましたね(遠い目)。テレカ等
のグッズだとイベント限定品は多いようですが、私の守備範囲から外れているので
助かっています(汗)。

#ほそさんへ
>>普通レベルなら大当たりです(笑)
 初恋も小桃先輩シナリオがアレでなければ、凄く良かったのに・・(笑)。

>>ブラックのボディに純正のイヤホンやドッグは合わないですよね。
 ヘッドフォンは今まで使っていた黒いタイプを使っているのですが、それ以外が
全部ホワイトです。せめて、ケースは黒にしたいですね。(^^ゞ

>>野々原さんや伊賀ユイさんのファンでもあるんですよね?(笑)
 前者のファンなのも単なる偶然です。伊賀ユイは特にファンでは無いのが、その
証拠ですよ(笑)。

#ひゅぎぃさんへ
>> 以前はAppleCare Protection Planに入るのが正解だったんですが、バッテリの値段自体が
>>AppleCare Protection Planと同じまで下がったんですよね。
 バッテリーは消耗品ですから、色々と要望があったのでしょうね。私も2年以上
使うこととなったら、バッテリーを交換しようと思います。

>>いや、第5世代iPodは動画も入れられますからね。
 今のところ、動画を見ようとは考えていないので、そこまでの容量は必要として
いません。TV番組を録画することも、暫く行っていませんし・・。(^^ゞ
 HDD容量は沢山あっても邪魔にはならないので、大きさ・値段で魅力的な機種が出
たら、買い換えてしまう可能性が高いです。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  おっぱいスライダー2
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/11/30(Wed) 21:46
メール兄君.さま@jp
ちょっと面倒だけど意外と面白い。セーラー服編も女教師とかがあれば良かったのに。
問題は、一番小さくしても微乳にならないとこだな(爆)。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■リニアモーターカー
>やはり重い車両を高速で走らせると音が大きくなるんですかね。
 風切り音は大きくなりそうですね。


---------------------------------------
Re:AQUAさん
■spam対策
> >info@*.comは受信拒否にしてます。
>  この設定にすると@NIFTYからのメールもブロックしてしまいました。
 私は、そっちのメールアドレスはID拒否で対応してます。
 名前のほうは公開してないのでspamは着ませんね。


---------------------------------------
Re:USGさん
◆メモそれAgain
>  Σ(´Д`lll)……縁が……縁が居ないよ……orz
 縁の中の人が現役声優ってウリでAVに出てたのが問題になって引退しましたから。


---------------------------------------
Re:似非武士さん
■こいこい7
>どうなんでしょうねぇ。2ちゃんあたりの評価は散々だったりしますが…。
 眼帯ちゃんは良かったんですけどねぇ。水樹奈々だし(笑)。


---------------------------------------
Re:帽子屋さん
◆メモそれAgain
>中身が解らないと話にならないので、もうすぐ次月号が出るG'sを買ってみました(笑)
>ヒロインは いのり、雅、果凛の3人で、それぞれのHappy End後の後日談のようですね。
 買ってるけど読んでないので知らなかった(爆)。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■絶対少年
>>#美玖が出てこなかったので横浜編はつまらなかったです(爆)
> 私は美紀が声と写真以外で出てこなかったので(笑)。
 私は清水愛が予告編でしか出なくなったので(笑)。


■かりん
> 一応対象からは吸ってるみたいなので、(吸血|増血)鬼ですね。
> 吸ってなお増えたら増えすぎて大変だと思うのですが……
 吸うのは変だろと思いながら何をやっているのかなと観ていたんですが、
供血していたとは知りませんでした。


■spam対策
> メーカーやプロバイダがinfo@*.comのアドレスを使ってくることはあり得るので、
 プロバイダはフィルタの内側から送信しているようで引っ掛からないのですよ(笑)。
 拒否する前に受信したいメーカーを指定しておけば受信できますし。
 X-MailerのMicrosoftも拒否したいんですが、こっちはできないんですよ(爆)。

  そろそろ
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/29(Tue) 20:59
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 そろそろ年始のオフ会の話を考えなきゃいけない時期なのかもしれません。
 来年も1/9が成年の日で祝日で、宵恵比寿なので巫女さんありで実行できますね(笑)。

 Re:回遊魚さん
→シャッフル!
>>ただ凛のあまりの色ボケぶりに「少しは空気を読めよ」と思ってしまいましたが。
>稟くんを後ろから刺してやろうかと思いました(笑)。
 日記にも書きましたが、楓を気遣ってるプリムラが不憫で仕方ないです。
 彼女を魔界に迎えに行ったときは「家族ですから!」とか言ってたのに、えらい変わりようだ。
→ツンデレ喫茶
>ツンデレ喫茶は……勘弁してください(^^;
 ツンデレな人は外面は普通なんじゃないカナ。
 あ、それを敢えて出すところがツンデレなのか。
 でも、時間経過を伴う変化が萌えどころな訳で、常連になって顔を覚えてもらわないと
デレにならない……なんかふつーの店でしかないような気が(苦笑)。
→絶対少年
>途中で吹っ切ったのかと思いきや
>最終回でまた引きずっているし。
 やっぱ目の前で見せつけられるとたまらなかったのでしょう。
>#美玖が出てこなかったので横浜編はつまらなかったです(爆)
 私は美紀が声と写真以外で出てこなかったので(笑)。

  まずは1本
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/11/29(Tue) 00:14
■薺ヶ好 なずなと若葉の物語
 さくっとコンプ。『碧ヶ淵』と『宵待姫』のファンディスクで、メインのシナリオは
それぞれのアフターストーリーを描いたものが1本ずつ。それをクリア後に現れるショート
ストーリーがそれぞれ1本と2本。あと訳の分からない話が1本(次回の新作なのかな?)。
計6本ですが、メインの2本以外は本当に短いです。
 『碧ヶ淵』は未プレイですのでなずなと他のヒロインの関係が今ひとつはっきりしないのですが、
エッチシーンまで引っ張りすぎだと思いました。「お嫁さん制度」でなずなの番になったのですから
もっとエロエロでも良かったんじゃないかと感じました(なずなが引っ込み思案だというのは
わかりますけど)。
 『宵待姫』のアフターストーリーは本編中では不遇な扱いを受けていた若葉メインの話で、
内容的にも本編をしっかり踏襲しています。素直になれない主人公と若葉がしっかり描けていて満足。
 最低限の説明はありますが、プレイする前に『碧ヶ淵』と『宵待姫』はプレイしておいた方が
良さそうです。
#ゲームのボリュームはわたしがこの時期にコンプしていることから推察してください(笑)

■Pash Cafe NAGOMI
 ちょっと訂正。サービス券は24ポイントで交換でした(1ポイントくらい誤差?)。



Re:帽子屋さん
→今週の購入物
 >私も買いました。勿論、XP対応版確保の為ですよ?(笑)
 ってことは未プレイの場合は積みカウントに入るんですよね?

 >『みずいろ』は前回の再販と違ってパッケ絵が雪希ですし<本音
 昔の雪希と今の雪希は違うからなぁ。

→Pash Cafe NAGOMI
 >で、「帰った」時には「おかえり、お兄ちゃん(お姉ちゃん)」と言ってもらえるのでしょうか?
 もちろんです。「出かける」時も「行ってらっしゃい。お兄ちゃん」と言ってくれます。

→紗夜
 >回遊魚さんもDD遙が出たら買いますよね?(笑)
 余程出来が酷くない限りは。クローズアイでICUモード(?)でも可(ベッド他のアイテム付きで)。

 >英語サイトでの公開が日本サイトより早かったりするのは何なんでだろう?(^ ^;
 好意的に解釈するなら外国から来る人には早めに情報を出してあげないと駄目って
 事なんでしょうけど、多分日本語スタッフの怠慢(専門のスタッフが居ない)が原因じゃないかと。



Re:ほてほてさん
→Pash Cafe NAGOMI
 >ただ、既にカフェというよりは風営法の対象になるお店のような。
 ですね。それで問題になった店もありますのでわたしはしっかり免許を
 取っていると考えていましたけど。



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→マブラヴ
 >そろそろFC向けに何かして欲しいのですが(笑
 そういえばそういう組織もありましたね(笑)。
 アージュのファンクラブ速報ページの2005/11/28って日付を見て、「おっ」っと思ったのですが、
 内容は「『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日決定のお知らせ」発送報告ですか……意味ねぇ〜。
 #ところで、もうすぐ1年が終わりますが、会誌はちゃんと届いているのでしょうか。

 >……嬉々としてイベントに出るのかと思うと、それはそれで何かムカツクな(ぉ
 きっと、そこでしっかり稼がないとソフトの開発が出来ないんですよ(^^;



Re:USGさん
→はじめてのおてつだい
 >簡単なのはいいんだけど、シミュパート自体最初から無くても良かったとしか…(--;
 ゲームプレイ時間を水増しするためのシミュパートだったと理解しておきます。



Re:観月いづるさん
→今週の購入物
 >碧ヶ淵と宵待姫、プレイされてたんですっけ。
 『碧ヶ淵』はプレイしていません。メインのシナリオがアフターストーリーなので、
 元のゲームをプレイしていないとキャラに対する思い入れが無い分評価が厳しくなります。
 プレイ済みの『宵待姫』のアフターストーリーは満足できるものだったので『碧ヶ淵』を
 プレイしていたらもう少し違った評価になっていたかもしれません。

→AYAKASHI
 >キレてパワーアップしてを繰り返すだけのワンパターンな展開は残念でした。
 >もっと頭を使う戦闘をしてほしかったです。
 あと、エンディングがねぇ。ハッピーエンドの方が好きですが、訳の分からない理由(理屈)で
 ヒロインを救済されても喜べません。主人公の戦闘パターンも含めて「子供向け」の話なら
 本作のような展開でも良いと思うのですが、18歳以上が購入対象者なのですからもう少し
 しっかりした話を考えて欲しいと思います。



Re:AQUAさん
→初(「うぶ」と読んでください)
 > アゾンの「60インナーウェア長袖」を下に着せると色移りしにくく
 >なりますよ。下着姿とか胸元の開いた服を着せるときには使えませんが。
 アゾンの方が種類が多くて色々流用出来そうですね。DDの場合、色っぽい服の方が
 似合いそうなので、インナーウェアは使う機会があまり多くなさそうですけど。

→SHUFFLE! #18「凛の好きなヒト」
 > 19話を見るに楓が単独でヒロインになるのは無理そうですね。あそこまで
 個人的には楓エンドになって欲しいんですけど(^^;

 >ただ凛のあまりの色ボケぶりに「少しは空気を読めよ」と思ってしまいましたが。
 稟くんを後ろから刺してやろうかと思いました(笑)。



Re:ほそさん
→Pash Cafe NAGOMI
 >妹喫茶よりツインテール喫茶とかツンデレ喫茶を…(笑)
 メイド喫茶だとツインテールっ娘の一人くらいいるんじゃないでしょうか。
 ツンデレ喫茶は……勘弁してください(^^;

→プレゼント
 >流石に会社を辞めると堕落しそうなので適度に仕事するのが良さそうですね。
 です。インドアの趣味が多いので会社を辞めるととんでも無いことになりそうです(笑)。



Re:ひゅぎぃさん
→Pash Cafe NAGOMI
 >なんかどんどん「cafe」から外れていってますねえ。
 わたしも落ち着いて時間を過ごせる店の方が好きなのですが、%見出し%は
 イロモノとしては有りかなと思いました。
 #別に通い詰めようとは思いませんが

→絶対少年
 >あと、ぎすぎすしっぱなしの人間関係も見ていてしんどかったしなあ。
 嫉妬に狂う理絵子好きだったんですけど(笑)。途中で吹っ切ったのかと思いきや
 最終回でまた引きずっているし。よく分からない展開でした。希紗に関しては
 好みじゃないキャラなので、壊れようがどうなろうが全く気になりませんでした。
 #美玖が出てこなかったので横浜編はつまらなかったです(爆)

  忘れてた
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/28(Mon) 22:18
メールcatchthespam.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
引き続きテストメールアドレス晒しです

  あー、1週間も貯めてしまった
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/11/28(Mon) 22:15
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:たかみつさん
→IZUMO
>ちょうどwebアニメで「IZUMO」やっているんですね。
 地上波で放映された時は放映時間が他の優先度の高い作品と重なっていて一度も見なかったのですが、
yahoo動画で見られますか。
 でも、そういういつでも見られる、というのだと逆に見なかったり(苦笑)。
 みずいろのOVAが掲載されていたのは非常にありがたかったのですが。
>もうちょっと高画像で見られれば良いのですが。
 これはもうヤフオクとかの月額料金のついでで見られると思ったら贅沢は言えないかと。
 余所で有料配信された奴を持ってきたりしてますしね。

 Re:ほそさん
→おやつのじかんとか
>S2Gつきフォントでプレイすると萌え度がアップしますね。
 時々試すのですが、主人公の台詞とかも一律このフォントで表示されるとさすがに抵抗を
感じます。
 なので、このフォントで全部プレイした事は未だないのでした。
→amazon
>DVDはともかくCDもメール便と同じ封筒とはいえペリカンとは。
 ペリカンだとメール便でも追跡が見られるのでありがたいのですよ。
 あと、先日から小の箱サイズがさらに高さ半分のコンパクトサイズになったみたいですね。
 ……これじゃあamazonさんが作れないじゃないか!
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&ie=SJIS&oe=SJIS&q=amazon%82%B3%82%F1
→少女Q↑
>私はずっこけっぱまなし、吹き出しっぱなしでした(笑)
 修行が足りません。
 気持ちよくなるまで聞き続けましょう(マテ)。
→ブログ
 さくらのサーバーでも標準的に利用できるサービスが始まったので試してみたのですが、自分のドメインで
表示できないので放置してます。
 そこら中に食い散らかしたブログみたいな残骸が溜まっていきます。
→○○喫茶
>妹喫茶よりツインテール喫茶とかツンデレ喫茶を…(笑)
 ほそさんは蹴り喫茶じゃないんですか?(笑)
 どんなサービスになるのか、恐ろしくて想像もできませんが。
→ほちゃスキー問題
>持ってるCDはシングル・キャラソン含めるとひゅぎぃさんの方が多いのに〜。
 私はそれより田村ゆかりスキーの方が強いと思うので(笑)。

 Re:AQUAさん
→パルフェ
>#最後の「合格したのに入学しなかった」の下りでバッドエンドかと思いました
 私も最初何かミスしたのかと焦りました。
 元々明日香ちゃんもノーマルエンドがあったのかもしれないなあ、なんて思ったり。
→シャッフル!
>ここまでドロドロとした展開にはならないはず。
 もっとどろどろしろとは思ってましたが、ここまではやりすぎだと思いました。
 楓こわいいよ楓。
→spam対策
>この設定にすると@NIFTYからのメールもブロックしてしまいました。
 ホワイトリスト(必ず受信する)設定はないのですか?
 あるならホワイトリストに@NIFTYのメールアドレスを設定して、info@*.comをspamに設定すれば
いけると思うのですけど。
→かりん
>公式サイトのキャラクター紹介に書かれていますが、あれは増えた血を
>対象の人間に供血しているんですよ。
 なんと。
 それをアニメでも説明すりゃいいのに。
 些末なことなのかもしれませんが。
 しかし、人間の身体は減った血を増やす機能はあるけど、(急激に)増えた血に対応する機能って
あるんだろうか。
 ないなら吸血鬼より致命的に人間の敵のような(苦笑)。
→ネコミミ新幹線
 ふるふるふるブレーキ!、という奴ですね(笑)。

 Re:観月いづるさん
→Dear My Friend
>まあ、私にとっては珍しいことではありません(爆)
 私も昔はやりました。
 でも卒業しましたよ!<全く手つかずで放置してるだけとも言う
→NISとか問題
>毎年微妙にUIが変わるのでちょっと悩まされますし。
 それもありますし、自分に不要な機能でどんどん重くなるのもつらいところ。
 でも、新しいバージョンでないと対応できないウィルスとかがあるんじゃないかと思うと
新しいのを導入してしまうんですよね。

 Re:USGさん
→G'sマガジン
>>双恋終わってから私も買ってないんですよね(^_^;
>(・∀・)人(・∀・)
 アニメを見ていた人間からするとフタコイオルタのノベルは面白いです。
 コミックは全般的にかなりダメですが。
→リニアモーターカー
>日本も技術開発はとっくに終了してるから、あとは営業ベースでいつ開業できるか…
 でも日本の場合高速鉄道が必要な区間はもう大体新幹線が通ってしまってるんですよね。
 これを置き換えるにしてもその間新幹線を止めるわけにもいかないし、そうすると
余計に土地が必要になるし。
 結構難しそうです。

 Re:似非武士さん
→シャッフル!
 ……なんで似非武士さんがこんな最新の作品を見てるんですか?(笑)
→スピンドルとか
>#つかスピンドルのケーだけって売ってないんだろか?
 必要なら余ったら上げますよ。
 って、送料がかかるだけもったいないか。
 先日まとめて50枚入りの奴を4つくらい捨てたんですが、そのくらいならまだしも。
→アニメ
>………途中から化けるアニメって少ないですね〜。(涙)
 最近は特に最初がダメだったらもう見ないという人が多いので、化けててもだれも見てない
という素敵状況になっているのかもしれません。
→連合vs.Z.A.F.T.
>『ZvsZZ』みたいに歴史のIFが出来るモードがあれば面白いと思うのに。
 そそ、アレではエマさんがティターンズに残留するとかやった訳なので、いっそぶっちゃけて、
キラとシンが速攻和解して、共闘してデュランダル議長と戦うという流れをやってくれたら神認定
だったんですが。
→単位ひゅぎぃ
>よ〜し、パパ、「もう1回延期で決算期ギリギリの3月最終週に発売」に
>5ひゅぎぃ賭けちゃうぞ〜。(マテ)
 その単位はなんですか……orz

 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→智代アフター
 あ、あれ?アフターストーリーだからヒロインといちゃいちゃする奴、だったん
じゃなかったんですか。
 ネタバレを読みましたが、何の為のアフターなのかわからんですな。
→ソウルキャリバーIII
>これスキップ利かないの微妙。アクションイベントみたいなのが無いのも飛ばせないし
>そもそも同じの見るの飽きるし。
 まだ飽きる所まで行ってないですが、キャラの人数を考えるとまったくその通りでしょうね。
>#これに限った話じゃないけどメモカのスロット2も読み書きさせろ。
 一応エディットキャラはスロット2から読めるようになってるみたいですよ。
>海外先行の意味なしだよね。
>解ってたのぐらいは潰しとけばいいのに。
 でも、あのくらいの時間差だったら直せても再生産が間に合わないと思いますよ。
 そういう意味ではXBOX360のプレイ中に止まる障害も多分日本向けバージョンでも発生すると
見た(笑)。
>……OX決定 △□キャンセルも意味不明だけど。
 これはナムコの国内/海外共通仕様ゲームでは大体同じですよね。
 過去シリーズ作品もそうだったと思うし、リッジレーサーなんかもそうだったんじゃないかな。
 と、思ってキャリバー2のマニュアルと見たら違ってた……
 PSの初代リッジレーサー辺りはそうだったと思うのですが<古すぎ
→シャッフル!
>これどういう風に落とすんだ?(笑
 現時点での私の予想は、楓と亜沙先輩との三角関係がまったく改善を見せず、どうにかしようと
焦ったプリムラが感情を暴走させて街ごと消滅、イデエンドという方向ですね(笑)。
→第3次スーパーロボット大戦α
>これ見たら総撃墜数とか他にも色々と載ってるよね。
 あー、そんなのあったあった。
 開始当初に過去シリーズにないメニューだからちょっと見て、その後忘れてました(笑)。
 だって、特に必要のない情報ですからねえ。
→みこ×もの
>AFTER ひっそりと叢雨に名字が変更(笑
 やっぱり知らんかったんか(笑)。
>そんな……家が神社だから巫女服の候補としてはベストチョイスなのに。
 でもたつみーを想像して巫女服を着ている姿を思い浮かべることができない私。

 Re:ほてほてさん
→DV-12S2
>やっぱり自分がお買い得だと思ったものは、みんなそう思っているんですね。
 いや、まったくです。
 せめてDMが届いた時点で即電話で問い合わせるくらいのパワーがないとダメなんでしょう。
>こうなったら、いよいよスピーカーにいきますか?
 NASA加盟店で使える5000円金券の有効期限が年内なので、行きたいのですが……
 先日シマムセンで「Classic 1は取り寄せはできるが入荷予定はない」という話を聞いてきて
困ってるところです。
 完全にEntry Si<Classic 1ならそれでもダイブするのですが、雑誌評価を見ると低音のパワー
なんかはEntry Siの方が勝ってるという事らしいので。
>ちょうど発売されたAA誌にもclassic1のレビューが載ってましたが、
>同時にコンパクトシステムの特集も組まれてましたね。
 あ、まだ買ってないので、買ってきます。

 Re:佐伯 風太郎さん
→まじかるている
>大人2人にガキンチョ4人が攻略対象でしょうか。内、ガキンチョ4人クリアしました。
(中略)
>まだ残っていますがこのへんで終わりにしてもいいかなと。
 ちんまいキャラしか眼中にない!?(笑)

 Re:帽子屋さん
→ねこねこソース
 これでクール宅急便だったりすると完璧だったんですけどね(笑)。
→パルフェ
>やっぱ「せんちょ」でしょヾ(^^;)
 前後関係はかなり忘れてしまいましたが、このキーワードは焼き付いてます(笑)。
→未読スキップ
>面白ければ、未読をスキップする必要はないんでしょうけどね。
 本編そのままの体験版を公開したなら、未読スキップは合った方が嬉しいですね。
 滅多にプレイしませんが、体験版をプレイしたらやっぱりその辺は自分的に既読なわけで。
→メディア移行問題
>しょぼい(というのは失礼かもしれませんが)機器で再生してもSACDならではの音は
>するモノなんでしょうね。
 どうでしょう。
 私もショーとかで展示されている立派な機器でしかSACDを聞いたことがないので、なんとも(笑)。
→メイド○○
>メイドさんの居るいちご狩り園もありますし(笑)
 あー、それはメルヘンかも(笑)。
 でも、そういうのはメイドさんが苺を摘んでいるのを眺めて、自分はゆったり苺のケーキなんかを
食べてるのがいいような気がします。

 Re:回遊魚さん
→Pash Cafe NAGOMI
>特徴はメニューにある「ゲーム」でしょうか。
 なんかどんどん「cafe」から外れていってますねえ。
 そちらを重視して欲しい私としては残念な方向性です。
→アニメ制作者問題
>テレビに関しては放映している
>アニメを見るのも仕事の一部なんじゃないかなぁと思いますから無いとまずいんじゃ
>ないでしょうか。
 でも、彼らもアニメーターである前に人間なのです。
 テレビを買うお金で食いつなげるならまずそちらを優先すべきでしょう(笑)。
 って、当人達には笑い事じゃない死活問題なのですが。

 Re:おけおけさん
→iPodバッテリ問題
 以前はAppleCare Protection Planに入るのが正解だったんですが、バッテリの値段自体が
AppleCare Protection Planと同じまで下がったんですよね。
http://www.apple.com/jp/support/products/applecareipod.html
>私の場合、全部のCDを入れても、そこまで到達するかどうか・・(笑)。
 いや、第5世代iPodは動画も入れられますからね。
 大きければ大きいほど良いかと。

 Re:カーフさん
→ソウルキャリバー3
>一般的コンシュマーげー
 私も買ってるので、その認識は間違ってます(えー)。
>後、なんかバグがあるのでそのあたりちと不安ですが・・・(汗)
 専用に使うメモリカードを買ってきました……

 Re:リー=メイさん
→パルフェ
>一番胸が大きいのが明日香ってのがなんともな設定ですけど。
 だ が そ れ が い い
→深夜アニメ問題
>しかし、深夜アニメはなぜ毎週のように放映時間帯を変えてくるのだろう・・・。
 DVDを買わせる為に決まってるじゃないですか(笑)。
→Dear My Friend Complete version
>完全版をコンプるすためには、「オリジナル版」と「コンシューマ版」と「マージ版」
>をクリアしないといけない罠(笑)
 いや、やるとしてもマージ版だけで勘弁してください(苦笑)。
→コミック問題
>なるほど、ミスタージパングですか。
>・・・説得力ありまくりです(笑)
 過去の日記を見てたらこの作品に対して「もっとおにゃのこ分を」と感想してました(笑)。
→ポケロリ問題
># アレッシアがお気に入り
 人間じゃないからハーレムOKだし(マテ)。
>でも『ポケロリ』の続きも読んでみたいな〜。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044712026/jibunizm-22
 どぞ(笑)。

  今月の1本
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/11/28(Mon) 08:34
今月は「ひめしょ」を購入。
体験版部分から少し進んだだけですが、相変わらずメインヒロイン2人と
主人公の下品な会話を楽しめております。

「IZUMO2」は3人目のヒロインクリアで終了しました。
さすがにこれ以上の作業はめんどくさいので。
気が付きませんでしたが、ちょうどwebアニメで「IZUMO」やっているんですね。
見てみると「IZUMO2」の内容だったので、yahoo動画で視聴中です。
もうちょっと高画像で見られれば良いのですが。

----------
似非武士さんへ

>あんたなんかっ!死んじゃえばいいんだっ!
とたんに興味が… 
修羅場好きなのでネット配信を待つとします。

>ア ニ メ は 録 画 し て 楽 し む も の じ ゃ な い で す か 。
なんと奥が深いんですね。私はアニメの楽しみを十分堪能できないかも。

>小日向さんが攻略できるならオレは買う!………いや無理だろうけどね。(爆)
私も。

----------
ほてほて さんへ

>確かまだ翠好きな方はいたはず!
ここだけ('A`)ノシ

----------
帽子屋 さんへ

>ねこねこソース
流石。これでは家族の注目引きまくりですね。

>やっぱ「せんちょ」でしょヾ(^^;)
ここのテキスト最高です。

>里伽子BAD見なかったんですね。
4回ぐらい目のリプレーの時見たのですが、見なくても良かったかな。
主人公のヘタレさを目の当たりにするだけのような。

----------
カーフ さんへ

>オムライスにケチャップで名前入れてくれるサービスはあります(笑)
でも実際はやってほしくないかも。

>今ポテト半額セールは商品不足でやめてます。
>・・・ポテト、普通代金分のはあるけど( ̄▽ ̄;)
ひどい… 
利用する気がなくなりました。

---------
AQUAさんへ

>ばいんな娘が多いのも嬉しいです(爆) 異論もあるかとは思いますが
ボインなら異論はありません。おっぱい大好き

>キャンセルできるだけましとも言えますが
キャンセルできるシステムは嬉しいです。でもこれで良いのか?

>先日SHUFFLE!のDVDを頼んだ時なんて玄関のドアにメール便の
>袋がぶら下げてありました(-_-)
ナム〜

>info@〜で始まるアドレスからのスパムメールはうちにも来ていますね
うちも20〜30通来てます。なんとかしてほしです。

----------
USGさんへ

◇リニアモーターカー
私は新幹線は好きなのですが、飛行機はだめです。
リニアモーターカーはどちらの乗り心地に近いのでしょうか?

  ショコラたんが可愛い
投稿者ほそ
投稿日: 2005/11/28(Mon) 00:00
「あけるり」をインストールしましたが気が乗らなかったので「おやつのじかん」を開始(ぉ
うわ、フルインストールしてもBGMをディスクから読みとる仕様ですか…
とりあえず仮想化すればプレイできるみたいですね。

◇おやつのじかん
噂には聞いてましたが…ヒロインが全員ちんまい&ぺたなんですね(笑)
攻略サイトを見てショコラたんとしらたまたん同時進行中です。
これの前にプレイしてた「はぴねす!」もそうですが、萌え系ソフトは
S2Gつきフォントでプレイすると萌え度がアップしますね。
しかし…滅茶苦茶CPU負荷高いソフトだ…(^^;


RE:ひゅぎぃさん
→amazon
>マキシシングル2枚が箱で来てるのがちょっと意外。
私も予約品全てペリカンで発送日の翌日に届きました。
DVDはともかくCDもメール便と同じ封筒とはいえペリカンとは。
やはり色々と改善されてるのでしょうか。

→少女Q
>もう聞いててにやにやしっぱなし。
私はずっこけっぱまなし、吹き出しっぱなしでした(笑)


RE:AQUAさん
 →パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>クリスマスのキスイベント以降のダダ甘な展開に萌え転がっていました。
個人的に明日香は泣き顔が頭を壁に打ちつけたくなる程の萌え度でした(笑)

> 事前の期待通り萌え転がっていますが、この後に萌えゲーをプレイしたりすると
> 評価がきつくなってしまいそうですね。
きつくなりました(笑)

 →ときめきメモリアルONLINE
>  いや、蹴りポーズなんて実装されてないし(笑)
なんてこった…応募した意味が…orz

 →DVDレコーダーとか
> オリジナルエピソードをDVD版に追加することでDVDの売り上げを狙う手も
後日談を追加するとか、これくらいはやって欲しいところではあります。
シリアス物のアニメでは難しいかもしれませんが、コメディ系なら。
あ、出来ればお色気要素を追加して(笑)


RE:観月いづるさん
■姉汁
>恭子に一番萌えております。まったく予想外の展開です(笑)
ちょっとSなヒロインが好みなんですか?(笑)
キャラの性格&声優的には杏子が気になりますねぇ。やはり買ってくるか(ぉ

■iTunes+ウィルスバスター2006の問題
>問題が解決しても買わないCDはインポートできません(笑)
少女Q買ってないんですか?
ブログに書いてないだけでホントは2枚くらい買ってるのでは(ぉ

■ブログ
>サムネイルを作ってくれたり、サムネイル画像から主画像へのリンクの付いた
>タグを自動生成してくれたりで、いたれりつくせりなのでほんと楽です。
画像に関してはSo-netも同じです。alt属性なんかは追加が必要ですが。
そういえばAタグ使ってのリンクなんかも手入力ですね。
あくまでβ版なのでしょうが無いのカナ。

■特典問題
>ゲームだけなら通販でも良いですが、それ以外のものも合わせて買うには
>やっぱり日本橋まで出るのが一番良いのです。
私は通販で荷物を受け取った直後、秋葉原に出掛けたりします(笑)
ゲームも数本買うと重くなりますしね。


RE:似非武士さん
→SHUFFLE!
>今度ゲーム版買ってプレイしてみよっかな。
ゲーム版はシナリオライトな単なる萌えゲーなので止めておいた方が良いカモ。(^^;

>視聴するなんてオマケです!エロい人にはそれが分からんのですっ!
アニメの積みが増えていく理由が分かった気がします(笑)


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
◇SHUFFLE!
>楓が! 鍋が!
中の人がぼんこつだと思えない程怖かったです。(^^;

>これどういう風に落とすんだ?(笑
ゲームプレイ済みの私でさえ判りません(笑)

■きゃんでぃそふと
>こうまで評価が反転したのは個人的にも珍しめ。
しまった、姉しよ(1の方)買ってくるの忘れた…orz
何か買い忘れてるような気がしてたんですよね。


RE:回遊魚さん
■Pash Cafe NAGOMI
>「兄妹ごっこ」を楽しむには良い所じゃないかと思いました。
妹喫茶よりツインテール喫茶とかツンデレ喫茶を…(笑)

→プレゼント
> 全くです。そうすれば楽な気持ちで仕事が出来ますから。
流石に会社を辞めると堕落しそうなので適度に仕事するのが良さそうですね。
#ドール部屋作って買い込みそうです。(^^;

→購入予定
> ちっちゃい娘が出てくればそれだけで当たりってのは無しですか(笑)。
「カミ☆たま」とかちんまぺたなヒロインが沢山いましたが激しくつまらなかったです…
やはり出てるだけではダメかと(笑)


RE:おけおけさん
> ういんどみるに対しては萌え・爽快感を期待しているので、幾らか薄くなっても
>問題なしです(笑)。
確かに。私もういんどみる、navel、紫、Runeにはシナリオを期待してません。
普通レベルなら大当たりです(笑)

> ホワイトの4GBが一番の売れ筋ですね。ブラックも単独では格好良いのですが、
>周辺機器がホワイトが多いので、少し泣けてきます。(;_;)
今までnimiを除いてホワイトモデルしかなかったのでしょうがないです。
そのうち増えてくると思いますが。
ブラックのボディに純正のイヤホンやドッグは合わないですよね。

> もちろん、てぃんかーべるさん・おーじさんのファンであることも、単なる偶然
野々原さんや伊賀ユイさんのファンでもあるんですよね?(笑)


RE:カーフさん
・パチスロ
>移植版だとちゃんとえちぃシーンもあるのですね(笑)
ボーナス終了後にキーワードが表示されて、PC版でそれを入力すると
攻略キャラが増えていくとかだったらイヤですね。(^^;

・休み
>日祝が休みになるといいなぁと思ったのは即売会に行くようになってからです(爆)
私も入社当時はエロゲプレイするなんて思ってませんでした。

・ブログ
>私も自分のサイトで毎日日記書いてますが、ネタには苦労しますし(^_^;
日記も毎日書かれてたんですね。場所に気付きませんでした。(^^;
あけるりの投票結果は楽しませてもらいました。


RE:リー=メイさん
■『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
>  バレンタイン決戦の時のカミングアウトが良かったです(笑)
かすりさんシナリオは大笑いしながらプレイした記憶があります(笑)

>  これはこれで良い感じですが、話が見えませんな。
初見のイベントはエンド条件が表示されないのでオンリープレイするとそうなっちゃいますね。
今更ですがバッドエンドを見ておくべきでしたね(ノーマルエンド後は見れなくなるらしい)。

■つよきす
># そもそも短期間で終わらせようという意志が無い
私もそんな感じです。つか普段は1日1〜2時間くらいしかプレイできません(笑)
余程面白いゲームだとプレイ時間は増えますけど。

■レスとか
>いや、最近はP-in使ってたりするんですよ。
あ、P-inってまだサービスやってるんですね(マテ)
AirH"もPROに変更したい所ですが機器を買い直さないといけないので…

■パチスロ(5号機)とか
>投資するスピードは緩めが良いですが、出球増加は過激な方がいいです <わがまま
5号機は出球増加スピードまで規定されてるので無理っぽいですね。

># 5,000枚くらい一気に出て、4,000枚くらい一気に飲まれたことがあります
高設定なのか低設定なのか微妙です(笑)

■つよきす
>なるほど、だから潰してくれる(バッドエンドで)姫がお気に入りなんですな(ぉ
や、流石にあれはガクブルものですよ(笑)

>乙女さん、いい人だとは思いますが「萌え」っていうより「かっこいい」って
元々武道をやってる子が蹴ってくれてもあまり萌えないのです。


RE:USGさん
■リニアモーターカー
> 浮上したら結構静かかと思ってたのですが、走行音は予想以上に大きかったです。
やはり重い車両を高速で走らせると音が大きくなるんですかね。
飛行機と比べても大きいのでしょうか。

◆はぴねす!
> ラストのあれは好きなのですが…欲を言えば、伊吹と沙耶の単独又は2人セットでも
> いいから専用ルートが欲しかったな〜と。
確かに。開発当初は専用ルートがあったけど間に合わなくてああしたとか。
伊吹と沙耶はHシーンだけわざわざ別ルートに分けてるような変な仕様ですしね。


RE:帽子屋さん
◇SHUFFLE!オンザステージ
>某廉価版はまだ持っておられるんでしょうかね?(笑)
月陽炎の廉価版ですか?(違)
この前積みゲを整理してる時はまだありました。プレイするかは不明ですが。

□予約特典
>ほそさんがこの掲示板一のほちゃスキーというのは共通の認識だと思うのですが。
観月いづるさんと同じ特典スキーか初回版スキーという事にして下さい(笑)

□めいぷりてぃとか
>てっきり、KANONに帰るついでにオフ会に参加したり、
初参加の関西オフ時はオフのついでにKANONに行きましたよ?
その後はどうかわかりませんが(笑)

□料理
>メイドさんの居るいちご狩り園もありますし(笑)
メイドさんに摘んでもらうのでしょうか(笑)<楽しいのか

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -