トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  久しぶりにビジネスホテルから
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/12/18(Sun) 23:06
メールokeoke5あっとgmail@com
 明日の仕事のために、ビジネスホテルに潜伏しています(汗)。
 と言うことで、ゲームは暫くお休みです。DMF CVを中断して、スレッドカラーズ
に浮気をしていたので、気分転換に丁度良いかな(爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>>そりゃ助かりますけど、基本的には1個買ったら一生使えてもおかしくないものですからねえ。
 HDDタイプは壊れそうですが、メモリータイプは長く使えそうです。
 そう言えば、iPodの互換機は無いのでしょうか?。競争が働けば、サービスも良
くなるし、価格も安くなりそうですが・・。

>>容量とかバッテリのへたり具合とか新しい機能が必要かどうかなど検討しないといけないことは
>>あるにせよ。
 3年も経てば、買い換えたくなる魅力的な機種も出ていそうです。私はビデオを
持ち歩くことは無いと思うので、バッテリーの持ちを良くして貰いたいです。(^^)

#回遊魚さんへ
>>マウスはMSとロジクールをいったりきたりです。
 最初はIBMのミニマウスでしたが、MSを使ったら戻れなくなりました。(^^;

>>生産量が少ないときは大量に発注してくれるところが優先されて普段の注文数が
>>少ない地方の店が割を食うんでしょうね。
 品薄だったのは、発売日から数日だけだったのでしょう。まさか、葉っぱが影で
増産したとも思えませんし・・(爆)。
 当地では発売日から店頭在庫は残っているそうです。秋葉と違って、供給>需要
なのでしょう。

>>#洗っても干せませんけど
 と言うことは、使い捨てシーツ!?(爆)。

>>#しばらく待てば元に戻る
 こ〜ちゃさんとか、昔は高かったのですが・・(謎爆)。
 てぃんかーべるさんは高くはないのですが、最近の同人誌は中古在庫を殆ど見掛
けません。急に人気が出たのかな〜。

>>わたしは壁をコンコンするシーンさえプレイできれば満足です。
 最初の氷に足を取られるシーンも良いですね。(^^)

#USGさんへ
>>その辺を度外視すれば、他の部分は凡作なりに面白かったです。
 その辺りを度外視できれば、どんなゲームでも楽しめそうです(笑)。
 昔のように積みゲームがなければ、チェキに走ったかもしれません。う〜ん、本
当に惜しいです(嘘爆)。

#カーフさんへ
>>・・・何時の間にこんなに増えたんだよ=■●_
 嬉しい「がくり」ですか?(笑)。

>>内容は・・・マージ版って結局元版+PS2版って感じ。
 麻衣のマージ版をクリアしたのですが、PS2版の部分はアフターだけだと思いまし
た。他のヒロインでは違うのかな?。

>>や、いませんでした(笑)
 と言うことは、アナウンスもドイツ語ではないのか・・(笑)。

>>お好み焼きにしてもやたらなサイズはありませんし。
 でも、デフォルトの蕎麦入りなら、大阪焼きよりお腹が一杯になります(笑)。

>>やっぱこれも相性なのでしょう。
 1日の最初に入るアイキャッチ?が遅くてイライラするところは、不完全版と変
わらない気がします。と言うより、マージ版をプレイして思い出しました(爆)。

>>そうなると転売屋への道を歩むことになります(笑)
 株等のように、空売り・信用取引は可能でしょうか?(無茶爆)。

>>混沌という言葉がぴったりするイベントですしね。
 しかも、野生の掟「弱肉強食」が発揮されている世界です(爆)。

#ほそさんへ
>>日時は12/29(木)、時間は18:00前後から、場所はどこかのパセラとかにできれば。
 世の中に企業ブースと言うものが無ければ・・(自爆)。

>>贔屓のメーカーは即プレイか安心して積むか両極端です(笑)
 確かに、その真ん中を実行する事は皆無ですね(自爆)。
 購入するゲームをダイエットするしか無いのかな〜(無理爆)。

>>いやiPodは1年に1回、もしくは新製品が出る毎に買うのが
>>社会人としての嗜みってモノですよ(笑)
 中古で売って、自転車操業すれば・・(笑)。
 世の中には未開封のiPodを集めているコレクターも居るのでしょうね(爆)。

>>製品情報を見ても載ってないですが、ショップ特典とかじゃないですかね。
 何処かのニュースで、iPod nanoにも新型iPodに付属のケースと同等品を付けるこ
とになったと読んだことがあります。
 Appleの見解では「新型iPodに付属したら好評だったから」と言うことでしたが、
かなり怪しい理由です。

#焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さんへ
>>アンインストールできない。智代アフターは呪われている。
>>という警告文が出ますよ?(マテ
 ノートン先生の力を借りても削除できないのでしょうか?(爆)。定義ファイル
が更新されるまで待つしかないのでしたら・・(がくぶる)。

>>……途中までは楽しかったんだよな〜で、止まんないから進めてたら
>>あれよあれよと怪しい雲行きになってorzだからね……高度に調整された罠だな(笑
 雲行きが怪しくなったら、そこでプレイを中断するのが秘訣の様ですね(笑)。
 今はDMF CVをプレイしているので、暫くパソコン内で熟成を重ねます(爆)。

#リー=メイさんへ
>>秋期情報処理試験、無事合格してました。
 試験合格、おめでとうございます。(^^)
 資格レスの私から見ると、羨ましい戦歴だと思います。

>>いや、当分食べる気ないので(マテ
 冬籠りの為の保存食でしたか・・(爆)。

>>話の起承転結をきっちり付けてくるライターさんなんで、おけおけさん的にはそこが
>>ダメかもしれませんが。
 その点なら大丈夫ですよ。(^^)
 私が駄目なのは、転結における理不尽な展開や、長くて辛すぎる転ですね。しか
も、萌えパワーがあれば、多少の事では駄目にならないと思います(爆)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>正直、価格を考えるとここまで楽しめるとは思っていなかったのですがこれは大当たりですね。
 私が持っているのは初回限定版なので、価格相応の面白さでした(笑)。
 でも、ボーカル曲のマキシとBGMのサントラが付いているので、その意味では大満
足の作品です(爆)。

>>F&Cらしからぬ真面目なお話ですね。シリアスくずれになっていないのも凄いところ。
 もしかしたら、曲も含めて外部委託だからかもしれません(爆)。

>>いや、なのはなも良い味出してますけど…雄でしょ(笑)。
 雌なら良いのですか!(笑)。

>>全シナリオ中でも特に幸せになってほしい2人という感じでした。
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
 色々と大変だと思いますが、あれでもハッピーエンドの2人は幸せだと思います。
ずっと家族で居られるのは間違いありませんし・・。
 佐伯さんの書き込みを読んでしまったために、SCの妹シナリオをリプレイしてし
まいました(爆)。告白シーンは結末が分かっているだけに、じーんときますね、

 それでは、失礼いたします。(^^)

  オフ会に参加された方、お疲れ様でした。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/12/18(Sun) 21:58
■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(B班)
2日目はドール組とえろげ組(マテ)に分かれてオフ会開始。
観月いづるさんに、私のいつもの電気街巡回パターンにお付き合い頂きました。
2時間というタイムリミット内に食事とえろげショップ回りをこなすという過酷な
プランです(マテ
あんまり気にせずいつも食べてる食事の場所に案内しましたが、良く考えると
昨日もカレー食べていたり (^^;
結局、面子的には信じられないことにえろげの仕入れ本数は0本でした。
(欲しいソフトはすでに予約して買ってるだろ、というツッコミはなしの方向で)
私は『ポケロリ〜りぼん増刊の章〜』のためにTHE Sneakerと、あと漫画を何冊か
買ったくらいでした。
とらのあなで観月いづるさんが『ポケロリ』を買うと言われたので、『わたしたちの
田村君』もついでに薦めたのですが買ってくれませんでした・・・残念。
で、そこからは三ノ宮に移動してKANONにGO!です。
ルミナリエの影響か店内は結構混んでいて5人(帽子屋さん、AQUAとほそさん、
観月いづるさん、私)の席が離れてしまったのは残念でした。
で、今回は私がウェイトレスさんとの写真撮影にトライ。
眼鏡ウェイトレスさんはいなかったので、おさげのウェイトレスさんを選択させて
もらいました。
感想は・・・やっぱり、恥ずかしかったです(^^;
その後は、ほそさんがTHE Sneakerを買ったり、帽子屋さんが昨日に引き続き再び
スタチューをGETしそうになったりしましたが、大過なく夕食(お好み焼き屋さん)へ。
昨日とは打って変ってボリュームたっぷりでした。
そして、夕食後は駅まで歩いていってそこでお開きとなりました。
今回も、逸般会話を存分に楽しませて頂きました。
参加された皆様はどうもお疲れ様でした。
あと奇しくも、明日仕事の帽子屋さん、観月いづるさん、私と、明日もKANONに出陣する
ほそさん、AQUAさんとで逸般レベルの差が出てしまったのが印象的でした(ぉ

■『車輪の国、向日葵の少女』(あかべぇそふとつぅ)
やっとこさ5章まで進みました。
この章の冒頭の展開には愕然とさせられました・・・やられたなぁ。
このレベルは『シンフォニック=レイン』以来の衝撃かも。
伏線スキーとしては、素直に脱帽ですね。 いや、全然想像してなかった。
ストーリーはまだまだ進んでいきそうですが、この先の展開が楽しみなのです。

−−−
Re:ほそさん

■ノートPCとか
>#修理に出してる間使えないのは困るのでR4でも買うか…orz
なんかこの辺りの発言にほそさんとの間の越えられない壁を感じました(笑)

■秋期情報処理試験
>しまった、今日はリー=メイさんの奢りにすべきだったか(マテ)
いや、まだもらってないのでダメです(笑)

>グローバルなエロゲマ目指して頑張ってください(笑)
うい・・・ていうか、グローバルなエロゲマって何だろ?
やっぱり蹴り萌えなんかは必須項目なんでしょうか(笑)

■コンセプトゲー
>>天然の娘さんを集めた『天娘!?』でも良かったんですけどね(笑)
>まきいづみさんが必ず出てそうですね(笑)
永久@ひらたいのイメージですかね。
最近プレイするゲームでは「当たり」と言えるキャラがいないので、また
ぽややーんっぷりを楽しませて欲しいなぁ。

■ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
>吹き出したり鼻から出したりしませんでした?(笑)
スパゲッティじゃなかったので大丈夫でしたよ?(笑)

>注文から24時間以内に届いた事が1回だけありました。
>nintendogsだったカナ。
おお、関東圏だと当日も可能なんですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/01/news083.html
を見るに千葉県だともっと早いのカナ。

■『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
>瑞奈は主人公と玲亜のいちゃつきぶりを見せられ続けて
>悶々としてるに違いない(笑)
もし瑞奈ルートがあったならそんな展開になるのかなぁ。
ていうか、さすがえちぃ人は考えることが違いますね(笑)

>>私はふつーの子のガゼルパンチとか見てみたいかも(マテ
>や、それは既にふつーの子じゃ無いような(笑)
でも、ほそさんはきっと喜ぶに違いない(ぉ

■FlexScan S2410W
>あと置き場所も。私の机上スペースは%見出し%がギリギリ置けるくらいなので
>スピーカーを置く場所が無くなってしまうんですよね。
大きなモニタはそういう問題があるんですよね。
ウチの机の上も19インチの4:3モデルがちょうどいい感じなので。

■ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
>自分のポケロリと一部ポケロリしかイラスト無いのでどんな格好か不明ですが。
ほそさんはレスリングスタイルポケロリのイラストを見たいに違いない。
・・・あとよこちーの出番を増やして欲しいとか(笑)

−−−
Re:佐伯 風太郎さん

■『こなたよりかなたまで』
>クリスのノーマルエンドまで見ました。
>F&Cらしからぬ真面目なお話ですね。シリアスくずれになっていないのも凄いところ。
まあ外注ライターさんですし (^^;
結果としてはF&Cらしくない良作に仕上がっていますね(マテ
個人的にはこれと『水月』がF&Cのベストタイトルですね。

>また、他のシナリオは分かりませんが、ボリュームも適度で中ダレがしないのも
>良い点ですね。
いや、ボリュームは圧倒的に少ないと思いますよ (^^;
1周目ですら、他の作品の個別ルートくらいしかないですからね。
2周目以降は大体、1周目の1/3から1/5くらいなんであっさり終わっちゃいます。
かといって、不満足な出来かというと全然そんなことはないというのが凄いところ
です。
この掲示板内でも「最終楽章」の後のエピローグを付けて欲しかったという意見も
ありましたが個人的にはあれで良いと思ってます。
# クリストゥルーエンドだけはちょっと変り種ですし

−−−
Re:AQUAさん

■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
オフ会ではお疲れ様でした・・・ていうか、AQUAさんはもう一日あるんですね(笑)

>目に見える範囲ではウェイトレスさんの制服が新しくなったくらい
>でしょうか。
すいません、私どう変わったか良く分かりませんでした (^^;
未熟者で申し訳ない。

>皆で昼食のカレーとデザートを頂いている頃に観月さんが合流。
>今週もゲームを何本か仕入れてきたそうです(笑)
まさに、空気のようにゲームを仕入れる男の面目躍如ですね(マテ

>声量の点数が軒並み低かったのが気になりました。あれで満点を取るには
>マイク無しでも十分なくらいの大声を張り上げる必要がありそうなのですが。
マイクの入力レベルが低すぎるのかな、とか思ってたり。
最初にボリュームを目印に合わせたんですけどちょっとズレてたかも? (^^;

 カラオケ屋を出た後は以前のオフ会で行った「お好み道場」というお好み焼き屋
で夕食にしました。時間が早かったためか神戸ルミナリエの混雑にも巻き込まれず
座れたのは良いのですが、全体的にボリュームが少なくて今ひとつでしたね。
これなら前回行った店の方が良かったです。

>明日こそ眼鏡ウェイトレスさんが居るといいですね。
結局、今日もいませんでしたね。
写真撮影のかかっているAQUAさんは明日こそ、ですね(笑)

  KANON満喫中
投稿者ほそ
投稿日: 2005/12/18(Sun) 17:12
いきなりノートPCがAirH"を認識しなくなりました。
一緒に付いてるSDスロットも認識しないようで、本体のPCカードスロット周りが故障かもです。
と言う訳でKANONから無線LANで書き込んでみたり(笑)
#修理に出してる間使えないのは困るのでR4でも買うか…orz

◇KANONお帰りなさいオフ
内容はAQUAさんやひゅぎぃさんの日記を参照して下さい(マテ)
ともあれ、昨日は寒い中お疲れ様でした。

◇昨日の購入物
・委員長お手をどうぞ2
お気に入りは購買委員長の相手のメロンパンの子。萌え転がりました(笑)
次点でやっぱ選挙管理委員長でしょう。殴り、踵落とし他色々ありますし。

◇モノごころ、モノむすめ。
開始しました。うわ、これ滅茶苦茶面白いんですが。
ホテルで夜中にプレイしてるので笑いを堪えるのに必死でした。
茉莉音もたくさん殴り飛ばしてくれるし評判を聞いて買って正解です(笑)


RE:佐伯 風太郎さん
『こなたよりかなたまで』
> F&Cらしからぬ真面目なお話ですね。シリアスくずれになっていないのも凄いところ。
設定からして重いのでビックリでしたね。F&C作品としてはかなりお気に入りです。
#個人的には病院組が好きですね(笑)


RE:AQUAさん
・第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
> 前回のオフから4ヶ月ほど過ぎ、この度リニューアルオープンした神戸KANONに
>お帰りになるほそさんにお付き合いして%見出し%となりました。
毎度の事ながら私の帰省につき合って頂いて申し訳ないです。(^^;

>今回は「さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜」や「きゅるるんKissでジャンボ
>など最近マニアックな曲の配信を増やしているCyberDAMにしました。
決して「少女Q」が配信されてるから推した訳では無いです(笑)
最近のアニメ曲はほぼ配信されてて良いのですが、リモコンがちょっとイマイチでしたね。

>ひゅぎぃさん以外の5人はまた翌日KANONに行くことに(爆)
まったく皆さんKANON好きなんだから(笑)


RE:リー=メイさん
→秋期情報処理試験
>会社から3万円の一時金がもらえるので
しまった、今日はリー=メイさんの奢りにすべきだったか(マテ)
冗談は置いておいて、合格おめでとうございます。
グローバルなエロゲマ目指して頑張ってください(笑)

■コンセプトゲー
>天然の娘さんを集めた『天娘!?』でも良かったんですけどね(笑)
まきいづみさんが必ず出てそうですね(笑)

■ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
>読みました・・・ちゃんと、ビールとポテチを頂きながら(笑)
吹き出したり鼻から出したりしませんでした?(笑)

>私は24時間以内発送だと最短で翌々日に来たことありますね。
注文から24時間以内に届いた事が1回だけありました。
nintendogsだったカナ。

■『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
>あの悪戯猫のような性格が好みなのですよ。
瑞奈は主人公と玲亜のいちゃつきぶりを見せられ続けて
悶々としてるに違いない(笑)

>私はふつーの子のガゼルパンチとか見てみたいかも(マテ
や、それは既にふつーの子じゃ無いような(笑)

→FlexScan S2410W
>コストパフォーマンスは良いと思うのですが、いかんせん絶対的な価格が
>高いのも問題なのです(笑)
あと置き場所も。私の机上スペースは%見出し%がギリギリ置けるくらいなので
スピーカーを置く場所が無くなってしまうんですよね。


RE:帽子屋
→ハード買い替え
>破損交換したのはSSとDCですね。
私はどっちも持ってますが壊れるほど使ってません(笑)
DCに至っては10時間も使ってないです(爆)
そろそろ処分したいなぁ…

◇SHUFFLE!オンザステージ
>面白いゲームなので、ほそさんは廉価版をプレイしてください<久々
うーん、流石にちょっと旬を逃した感がありますね。
このまま眠ってて貰うのが良さそうです(笑)

□関西オフ
>エアキャップシートを大量に詰めたいところです。
流石にエアキャップを用意してるホテルはまず無いでしょうから
新聞紙を緩衝剤代わりにするしかないですね。<既に送る事を考えてる


RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
・SHUFFLE!
>#つまんなーい。このやり場のない黒い感情は何処にぶつければ。
スタチューでも買いまくって下さい(笑)

■先週の買い物
>デザインとかはいい色で選ぶんだ(笑
MS製マウスのクリムゾンレッドと被ってるような(笑)
ロジクール製はV500 Cordless Notebook Mouseを持ってますが赤は無いんですよね。
解ってないよ、ロジクール…orz


RE:ひゅぎぃさん
→蹴り萌え専門サイト
> ふつーの人間でもかなりレアだと思いますが、いかがか。
私は眼鏡スキーな人よりは多いと思ってましたが。(^^;
でも蹴り萌えもそんなマイナーじゃない風味ですね。

→マウス問題
> それはもしかしてロジテックとごっちゃになってたりしませんか?
ロジテックってマウス出してましたっけ?

> もしくは、昔はハイエンド系の商品に目が行っていなかったとか。
まぁ昔は高いマウスなんてどこがいいんだって感じでしたが
最近は逆に安いマウスには目が行かないですね。
無条件でワイヤレス選択なので高くなるってのもあります。

→処女はお姉さまに恋してる
>こなれていないところもありますが、なかなか楽しいですよ。
キャラメルBOX製品は概ね楽しめると思ってますのでオススメですよ。
1作しかプレイしてない人が言う事じゃないですが(笑)

→オーディオ
> つまり、ULTIMATE EDITIONを買って、今の310JETをPC用に回す、と(笑)。
いやULTIMATE EDITIONをPC用に…(笑)

→iPod
> アメリカでの集団訴訟に対応して、ケースを付けるようにした、という
さすが訴訟王国。
でも眼鏡拭きのような布で拭いただけでもうっすらと傷が付くのは困りモノです。

→殴娘
> あれもツンデレだと思います。
でもちゃんとしたツンデレキャラって穂波だけのような。

> でも、凶暴とは違うんですよね。
穂波は凶暴なツンデレかな?(笑)

→ぱにぽにだっしゅ!
>うーわー、これまた全編飛ばした内容ですね。
前回の引きはなんだったんだと思いました(笑)
いやこういうのは好きなのですが。


RE:大江寿九さん
■観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
> 当日は納会なので参加できると思います。
また存分に語り曲を披露してください(笑)

> 秋葉原はもう無理かな。まあ、とりあえず片っ端から電話を(笑)。
最初御徒町店の方に聞いてOKだったのでそのまま予約しました。
#とりあえず18時から4時間、人数がどうなるかわからないので6人で予約してます。


RE:USGさん
■観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
>参加します〜。
おお、USGさんの双恋曲やシスプリ曲が聴けるのですね(笑)

■コンセプトゲー
> 正直外れの方が多いですよ…orz
客観的に見て蹴り(殴り)萌えゲーは外れ少ないですよ。
属性転向してみては如何でしょうか。USGさんなら素養ありそうだし(笑)

■ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
> 属性だけで言うなら私は必然的に 双子アイドル(だっけ?) か。
双子はチアリーダーポケロリでしたね。
自分のポケロリと一部ポケロリしかイラスト無いのでどんな格好か不明ですが。


RE:カーフさん
・観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
>さすがに参加できませんが、名前どおりのオフ会になるようがんがってくださいな(笑)
29日なのでひょっとしたらと思ってたのですが…残念です。
#やはりカーフさんと遭遇するのは難しいのか(笑)

  無題
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/12/18(Sun) 08:38
 こんにちは、佐伯です。昨日は仕事だったので一日遅れです。

 先週報告した『Nitro』のライブDVDですが、実に見応えのある内容で大満足でした。
 ニトロのゲームに少なからず思い入れがあり、当日ライブへ行けなかった方にはオススメです。小野さん熱唱する『MOON TEARS』にはグッときましたし、ニトロの歌姫、いとうかなこサンはこれでもかというほど歌いまくるしで、すっかり頭の中がニトロ色に染まりました。


*)先週の精進 『ALL ONE'S LIFE』

 BeF漁りです。まだパッケ絵を眺めているだけですが厘さんの絵がどんどん好きになっていきます。
 でもこの人、桜沢さん同様「シナリオライターに恵まれない絵師」としても有名みたいですね(笑)。うーむ、プレイが怖い(汗。


*)プレイ状況 『スレッドカラーズ』 表シナリオ終了。
        『こなたよりかなたまで』 開始、1周。


『スレッドカラーズ』
 隠れキャラまで終わって、裏シナリオプレイ中。
 正直、価格を考えるとここまで楽しめるとは思っていなかったのですがこれは大当たりですね。
 面白いですよ。



『こなたよりかなたまで』
 クリスのノーマルエンドまで見ました。
 F&Cらしからぬ真面目なお話ですね。シリアスくずれになっていないのも凄いところ。
 まだメインヒロインが吸血鬼でなくてはならない理由も分かりませんが、このままでは終われない面白さがあるので続けて2周目行きます。
 シナリオは所々荒削りではありますが、会話に毒もなく丁寧で読みやすい文章で好感が持てます。また、他のシナリオは分かりませんが、ボリュームも適度で中ダレがしないのも良い点ですね。

 OP曲もとっても気に入りましたし、『スレッドカラーズ』に次いで良作続きで嬉しい限りです。

--------------------------------------------------
 個別レス。

#AQUA サン。

>ドルパ14会場でDD音夢 特別Ver.の受注があるそうです。

 クリスマスなんですよねぇ。この時期は忙しいというのに…いや、クリスマスだから忙しいという訳ではありませんが、なにもこんな年の瀬にやらんでも(笑)。
 というか、ここまで人気のあるドールなんだから普通にSRで購入できるようにしてほしいですよ。ボークスもとことん「限定」とか「特別」にこだわりますよね。



#USG サン。

>歴代PS2
>修理に出すのが面倒だから新型買っちゃいますね、私は。

 なるほど。使用時間も長そうですが意外と…というかけっこう壊れるんですね。

>PSも5台買いましたが、SSは2台で済みましたね…というか、稼働率がPSより低かったからかも。

 PSってなんか私的には恐ろしくセーブ&ロードの遅いマシンという印象しかなくてほとんど使わなかったです。
 長時間遊んだのは『デュープリズム』と『テイルコンチェルト』のARPG2本だったと思いますが、そのころは本当にPCのエロゲとSSのギャルゲばっかりだったから(笑)。
 ギャルゲー以外のゲームというとARPGが好きなんですが、PS2とかでオススメあります?



#おけおけ サン。

>スレカラ
>ここでもライバル発見です!(爆)。なのはな萌えではありませんよね(謎)。
>本作の妹シナリオは、珍しいことにシリアスさを気に入っています。バットエンドも本当に泣けます。(;_;)

 いや、なのはなも良い味出してますけど…雄でしょ(笑)。
 このゲーム、一通りグッドとバッドを見てみる価値がありますね。場合によってはバッドエンドの方に納得できるシナリオもありますし。
 妹シナリオはすごくシビアな展開で少々面食らいました。
 主人公も妹も、可哀想すぎですよ〜。エンディングでも最高のハッピーエンドという訳ではないし…でも対象が妹という意味ではこれ以上のエンドはありえないのかもしれませんね。
 全シナリオ中でも特に幸せになってほしい2人という感じでした。

>つばさシナリオは、佐伯さんには厳しいかもしれません。

 見事にファンタジーでした(笑)。他のシナリオと比べるとやはり見落とりしましたけど、エンディングは好きですけどね。
 強い子だな〜。



#ひゅぎぃ サン。

>ギャルゲのHシーン
>いや、でもPCアダルトからの移植で削られてるのはやっぱりイヤだし。
>ないよりは合った方が(笑)。
>でも、選択で回避(?)できてもいいんじゃないか、と思う時はなくはないですね。

 私も以前はないよりはあったほうが良いと思ってましたが、単に作品の品格を落とすだけのような低能なHシーンはむしろない方が良いと思うようになってきました。
 あれだけ素晴らしい雰囲気を作り出していた『フォークソング』も、このHシーンの呪縛のせいで失敗してましたし、エロと感動的なシナリオや雰囲気の良いシナリオをうまくミックスさせるのは大変なんじゃないでしょうか。
『お願いお星様』とか『桜待坂1』などはストーリーに明るいHをうまく混ぜていて面白かったので、ああいうのなら歓迎ですけど。



#帽子屋 サン。

>SD
>同じヘッドでもメイクやアイ、ウィッグが違えば別物ですよ。
>2chのワンオフスレを見てると、ワンオフで同じヘッドの子ばかり3,4人持ってるって人もいるようですし。

 確かに、ベースは同じでも雰囲気はだいぶ変えることができますからね。
 でも気持ちの入り方の問題というか、姫もお嬢も、2人目は行けないです。
 特別だから(笑)。   ←また親バカ。

  皆様お疲れさまでした
投稿者AQUA
投稿日: 2005/12/17(Sat) 21:19
メールyuji_d.hamal@freemail@ne@jp
・第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
 前回のオフから4ヶ月ほど過ぎ、この度リニューアルオープンした神戸KANONに
お帰りになるほそさんにお付き合いして%見出し%となりました。

 今回のメンバーはほそさん、ひゅぎぃさん、帽子屋さん、観月いづるさん、
リー=メイさんと私の6人でした。用事があって遅れてくる観月さん以外の
5人はいつものように11:30にKANON前に集合して中に入りましたが、今回は
2人席と4人席に別れて案内されました。この席だと壁際になりウェイトレス
さんをじっくり鑑賞できないのが残念ですね(ぉ
 KANONはリニューアルオープンしたとはいえ内装やテーブルの配置、メニューは
ほとんど変わりなかったです。目に見える範囲ではウェイトレスさんの
制服が新しくなったくらいでしょうか。それだけ元の店が完成されていたとも
言えますが、これだけのリニューアルのために1月以上も閉店していたのは
長すぎるような。
 皆で昼食のカレーとデザートを頂いている頃に観月さんが合流。今週も
ゲームを何本か仕入れてきたそうです(笑)

 KANONを出た後はショップを何軒か回ってからこれまた定番のカラオケに。
今回は「さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜」や「きゅるるんKissでジャンボ」
など最近マニアックな曲の配信を増やしているCyberDAMにしました。比較的
早い時間帯に入店したせいか、10人は入れそうな部屋に通されてテーブルも
2卓置かれていたので60cmサイズのドールの置き場所には困らなかったのが
良かったです(笑)
 いつものように採点機能を有効にして4時間ほど歌いましたが、UGAあたりの
甘い採点に慣れていると妙に厳しい採点に凹むことしきりでした。特に
声量の点数が軒並み低かったのが気になりました。あれで満点を取るには
マイク無しでも十分なくらいの大声を張り上げる必要がありそうなのですが。

 カラオケ屋を出た後は以前のオフ会で行った「お好み道場」というお好み焼き屋
で夕食にしました。時間が早かったためか神戸ルミナリエの混雑にも巻き込まれず
座れたのは良いのですが、全体的にボリュームが少なくて今ひとつでしたね。
これなら前回行った店の方が良かったです。

 夕食の後はゲーマーズとボークス神戸SRへ行きました。ボークスではたまたま
A-BRAND解散ツアーをやっていて店頭に1/8の朝倉音夢スタチューが置かれていた
のを帽子屋さんが購入。これで何体目の音夢さんになるのか気になります(笑)
その後三宮駅まで移動して解散しましたが、ひゅぎぃさん以外の5人はまた
翌日KANONに行くことに(爆) 明日こそ眼鏡ウェイトレスさんが居ると
いいですね。


 掲示板へのレスはまた日を改めて書き込みます。

  臨時ボーナス。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/12/16(Fri) 23:44
秋期情報処理試験、無事合格してました。
会社から3万円の一時金がもらえるので、これでまたえろげを買えます(ぉ
以前に取った情報一種、ネットワークスペシャリストは資格の名前自体が
変わっちゃってますし、これでやっとまともな資格をGETできました。

■本日の仕入れ
・『FESTA!!』(Lass)
 メーカー通販で頼んでたのが届きました。
 通販特典の『Deathno Note』に期待・・・って、多分しょうもないもの
 なんでしょうけど (^^;
 『Death Note』のファンである私が納得できる物だったら神。
 前作、前々作で攻略できずに涙を飲んだ奈々子が攻略できるというのは
 凄いモチベーションなのです(笑)

ゲームの方は『車輪の国、向日葵の少女』を継続してプレイちう。
現在は第4章を進行中。
お話自体は良いのですが、殺人的に長いですな。

−−−
Re:帽子屋さん

■パルフェ Re-order
>公式サイトですら「里佳子」なんて書くくらいですから仕方ないかと(笑)
>↑修正済みですが。
わはは、そんなことあったんですね。
いや、確かに一般的な名前ではないかもです。

>>これが瑞奈SSとかだったら買っちゃったと思います。
>おぉ、意外な趣味かも。
あの悪戯猫のような性格が好みなのですよ。
どんなシナリオになるのか想像もつかないあたりも購入する動機になります。

>玲愛以外のキュリオ面子ならショートの娘が良いかも。
芳美ですかね。
ひかり同様すげー勢いで出番少なかったですね (^^;

■ICカード問題
>>http://www.big-tail.com/product/i_icp.html
>>  ↑みたいな商品も出ているようですね。
>こういう対策も必要になるんですね。
>コレに入れると使う時には取り出さないといけないんでしょうけど、
>安全には換えられませんしね。
んー、ICカードってスキミングできるんですかね。
銀行・キャッシュカードごとにAPDU違うんだから、汎用的なものは作れない
と思うんですが。
少なくともFelicaのような比接触タイプのICカード以外は意味がない製品ですな。

−−−
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

■Fate/hollow ataraxia
>短所(日常補完)を伸ばすより、長所(バトル燃え)を伸ばして尖ったのがよかったよ。
>と、プロモDVDを見てテンション上がりながら書いてる俺。
ああ、プロモDVDは(とらのあなで見てると)良い感じですね。
・・・本編の出来を保証するものでもないんですけどね。

■パルフェ Re-order
>つーか、最初は戯画からコピペしようと思ったら……画像だから! コピー
>できないから!
例えばげっちゅ屋とかからどうぞ。
 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=129301
ここは全部のゲーム、テキストですよ(笑)

>#単語登録をしないのは俺の仕様です
私の出し方:
 1.「りかこ」で変換⇒里佳子
 2.二文字戻って「きゃら」で変換⇒伽羅
 3.一文字消去
この変換の手間を惜しまないのが、真の里伽子スキーですよ?(マテ

>戯画だからな〜
>メディア変更してユーザー釣れる軽いオマケを付けて終了、という
>労力を極限まで削って稼ぎに来る○○メーカーだから無理でしょ。
>#○○の部分には好きな罵倒の言葉をお入れください
「焔」・・・「星」・・・?(マテ
まあ、冗談はともかくいい加減DVD商法はやめれ、と言いたいところ。
CD版のディスク枚数がえらいことになってるし。

−−−
Re:カーフさん

■DreamSoft休眠
>なんというか、何を作っても話題になれない会社の悲哀だよなぁ(^_^;
>*最終作(エーテルの砂時計)もキャデザに癖あり過ぎる上にPiaG.O.の影に
>隠れてるし(汗)
絵師さんは再びてくてくさんのようですね。
『朝の来ない夜に抱かれて』も結構気に入ってますし、買っちゃうかもです。
グロシーンもきっちりもきっちりあるようですし(マテ

■Dear My Friend Complete version
>追加というか元版にPS2版をくっつけただけに見えるのですが(^_^;;;
>これといって絵が増えてませんし(¨;)
『僕と僕らの夏』のような追加シナリオはなかったようですね。
NYAONさんは『もしも明日が晴れならば』のシナリオを書いてるんでしょうけど、
メインの3人のライターさんの正田崇さんは何をやってるんだろ。

■DMF
>直っていたというか、PS2バージョンはシステムを元版に戻してますね。
>*そーいやこれを移植したイエティはどうなったんだろう(ぉ
一応HPはまだあるようですが。
しかしなんというシンプルなHPなんだ・・・。

■もしも明日が晴れならば
>これは私も購入予定で、さいとにバナーも貼っています(笑)
>ただどう見ても主人公と親友のキャラが逆だと思うのですが(爆ぉ
『Sultan』からの伝統だったショタ系シナリオはついになくなるんですかね(笑)

−−−
Re:回遊魚さん

■先週の買い物
>消耗品と割り切って駄目になったら買い替えても良いのですが、
>それ程高いものでもありませんからね。
ウチのMicrosoftの光学マウスはCVM切り替え器に接続している関係上24時間稼動ですが
なかなか壊れません(笑)
ノートパソコンのキーボードはキートップの文字が見えなくなるまで使い込んでたら
最近ついに壊れました。 < キートップが取れたらしい

■例示とか
>『つよきす』はヒロイン設定自体が苦手なので(^^;
ツンデレ、お嫌いですか?(笑)

>『とらかぷっ!』は……ペタ度が足りなかったのかな?? あまりチェックした
>記憶がありません(^^;
ペタ度は高めだと思いますよ・・・ちんまい娘さん多いですし(笑)
しょーもない出来の新作をプレイするぐらいなら温故知新ですよ。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■ポケロリ
>1巻でも、セシルと関係した旨は書かれてましたが、ファリアはこの話の中で
>やっちゃってますからね。
>全年齢じゃなかったらちゃんと描写されてるところだ<小説に年齢制限もなにもない
下の毛まで剃っちゃうアブノーマルさが竹井節ですな(笑)

>あとがきを読んでると108人までポケロリが増える構想があるとか。
>一度に108人登場すると小説に限らずどんな話でも収拾がつかないと思うのですが……
『100人兵団』だったのに、数行後には8人増えてますもんね(笑)
ともあれ新キャラとしては、ドラゴン娘と賢者(セージ)が気になります。

■本日の仕入れ
>>・『GALZOOアイランド』(ALICESOFT)
>これがどんなもんか気になってるので優先プレイしてください(マテ)。
焔の人に優先プレイしてもらいましたよ?(ぉ

>>かくいう私もここ最近アリスのゲームをクリアした記憶がありません(ぉ
>それでもやってください(オイ)。
アリスのゲームは長いので嫌です(マテ

■パルフェ
>>これが瑞奈SSとかだったら買っちゃったと思います。
>それはまたピンポイントな(笑)。
玲愛がらみのイベントCGに「にひひ」といった感じで登場してくるのが良かった
のですよ。
結局立ち絵で目を開けてくれなかったひかりなんかもどういう娘か気になるかも。

■spam対策
>私の認識では最近のマイクロソフトのメーラーは、ちゃんと設定すれば使える、なので、
>ウィルスを気にするような人なら「使える」と思いますよ。
>気にせずにマイクロソフトの奴を使ってる人は危険だと思いますが。
マイクロソフトのメーラと言ってもOutlookとOutlook Expressでは作りが大分違うと
思いますしね。
マイクロソフト云々よりも怪しい添付ファイルをふつーに開く、というセキュリティ
意識の無さが一番の問題だと思いますな。

−−−
Re:おけおけさん

■仕入れ
>>私は今週末に4本、来週末に2本ですな。
>うわ〜、凄いです。私なら半分以上を食べ残しそうです(爆)。
いや、当分食べる気ないので(マテ

■『もしも明日が晴れならば 』
>>あ、NYAONさん&くすくすさんの次回作の『もしも明日が晴れならば 』(ぱれっと)
>>は突撃予定なのです。
>・・速攻で予約してしまいました(爆)。リー=メイさんマジック効果かな。(^^;
くすくすさん効果では?(笑)
まあ、ライターさんがNYAONなんで出来は固そうですけど。
話の起承転結をきっちり付けてくるライターさんなんで、おけおけさん的にはそこが
ダメかもしれませんが。

−−−
Re:USGさん

■パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>あまりガチガチに規制する訳にもいかないのでしょうね。個人的には演出意図優先で
>規制して欲しいけど。
規制されたらされたで、文句を言いたくなるんですけどね(笑)
ストーリーメインのゲームに攻略性なんていらないので、イベントマップは最初から
埋めておいて選べないイベント時にはシルエット表示にする、みたいなシステムの方が
良かったかもですね。

■転娘
>容姿や年齢、立場等のコンセプトと違って、性格的な一本釣りはどうバリエーション
>を持たせるかですよね。
>『つよきす』みたいな成功例…になるのはなかなか難しそうですが、実は私も
>ちょっと気になってます。
福永ユミさんのキャラデザはいい感じなんですけどね〜。
ライターさんは森○さん・・・誰?って感じです(笑)

■XBox360
>こちらではAmazonでもまだ在庫あるし…案の定売れてなさそう(´ヘ`;)
これ↓とか見ると、あんまり売れてないようですね。
http://www.famitsu.com/game/news/2005/12/12/103,1134395397,46690,0,0.html
初代×箱より出足が鈍いってのはちと切ないですな。

−−−
Re:AQUAさん

■ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
>先日Amazonから届いたので読みましたが、何故かなかよしの章から読み始めて
>しまい話が掴めずに焦りました(^^;) つーか、キャラクタ多すぎです。
ポケロリがゲーム化された時の予習として今の内に108人のキャラクタを覚えて
おかないと(笑)

■パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>由飛と玲愛の好感度をバランス良く上げないと駄目みたいですね。玲愛Trueエンドの
>フラグを立てたら自然と由飛Trueエンドのフラグも立っていましたし。
ていうか、ペアのキャラは片側だけのフラグを立てるって出来ないような印象
だったり。

>ショコラの時も感じたことですが、共通パートが多いのはこのシリーズの
>欠点ですね。私は狙ったヒロイン以外のシナリオテキストは読みたくないのですが
>パルフェだとイベントのない日は移動場所選択で他のヒロインを選ぶ必要が
>ありますし。
あー、これはありますね。
必須イベントではないはずなのに、ほとんどのルートで選んでるイベントって
ありますもんねぇ。
でも、スキップが快適なのであまり気にならなかったかも

−−−
Re:観月いづるさん

■DMF
>まあゆっくりやっていくということで、1周目、小麦ルートをほふく前進中です。
>このキャラ、つよきすのカニをちょっと思い出します。
小麦の耳のアニメーションが気に入ってたりします(笑)
都香をぽんこつ声優さんが熱演してるのも忘れられませんね。

■日記
>私も昨日は日本橋に行ってましたが、新品も中古もすごい在庫量でしたね。
>時価って、どんどん値崩れするから価格を掲示できないってことですかね。
>賢明な判断カモ。
『あけるり』の時は買取価格1,000円まで落ちてました。
発売日なのに、とか思った記憶があります。

■今週の購入物
>>碧ヶ淵と宵待姫、プレイされてたんですっけ。
>>私は両方積んでますね(マテ
>じゃあ、薺ヶ好も買って積んでおかないとだめじゃないですか!
だ、だめですか (^^;
寒くてショップに行けないので勘弁してください。

■購入数
>>私は今週末に4本、来週末に2本ですな。
>>観月いづるさんとかには敵わないんでしょうけど(ぉ
>今週末は3本、来週末に2本ですから、リー=メイさんの方が上ですよ?(笑)
・・・観月いづるさんの方が上になるような別腹理論を考えておきます(マテ

■コンセプトゲー
>>あ、個人的には『転娘!?』なんかが気になってます。
>私も気になってます、危険な香りも含めて(笑)
実績のないライターさんなので、危険度倍ですよ?(ぉ

−−−
Re:ほそさん

■コンセプトゲー
>>あ、個人的には『転娘!?』なんかが気になってます。
>またニッチなソフトを…(笑)
>「蹴娘」とかだったら良かったのですが…
天然の娘さんを集めた『天娘!?』でも良かったんですけどね(笑)

■ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
>何か食べたり飲んだりしながら読むと吉ですよ(笑)
読みました・・・ちゃんと、ビールとポテチを頂きながら(笑)

>私は2冊目が出た後だったので他のCDと一緒にamazonで注文しました。
>最近amazonの配送が早くて気持ち悪いです(笑)
私は24時間以内発送だと最短で翌々日に来たことありますね。
メール便でくるので受け取りいらずで楽なのも良し(ぉ

■『パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜』
>玲愛みたいなふつーの子がアッパーしてくれるとグッときますよね。
蹴りじゃなくてもグッときちゃうんですね(笑)
私はふつーの子のガゼルパンチとか見てみたいかも(マテ
あと、デンプシーロールとか(さらにマテ

>クリスマスイベントだけ見ようとプレイ再開したのですが、そういえばちょっと
>進めれば殴って貰えるなぁと思って結局TRUEエンドまで見てしまいました(笑)
これは良くあることですよ(笑)
『月姫』なんか何回これをやったことか。

■プレイ時間とか
>>だから30分プレイとかになっちゃうんですね (^^;
>しかもプレイ中Web巡回とかしてるのでなかなか進みません(笑)
ていうか、ゲームプレイ中はちゃんとゲームをしてください (^^;

>やはりXGAの解像度だとウィンドウを複数表示できないのは辛いです。
>FlexScan S2410Wでも買うか…
FlexScan S2410W良さげですよね。
ボーナス時期のためか、EIZOダイレクトでも在庫がないみたいですけど。
コストパフォーマンスは良いと思うのですが、いかんせん絶対的な価格が
高いのも問題なのです(笑)

  悲願達成かと思ったのに…
投稿者USG
投稿日: 2005/12/16(Fri) 22:18
RE:ひゅぎぃさん

■ポケロリ なかよしの章
 >精液のにおいが!とかいうのが特に(笑)。
 確かに。マニアックな剃毛とか放尿は文意から読み取らないと判らないしね(爆)

==========
RE:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

■Xbox360 HD-DVD
 >誤報だとしてもこの時期は最悪だね。
 今後対応するのは間違いない模様ですが、この時期の発表はね…てかすっぱ抜きか。
 DOA4合わせで様子見してた人も手控える可能性高いし
 ソフマップの発売記念パック…在庫300切った後全然減らないな(゚∀゚)

◆GALZOOアイランド
 クリア乙です。なんか微妙そうだ…最初は攻略見ないでのプレイ推奨ってあったけど
 逆に攻略見て少しでも効率よく進めた方が徒労感が無くていいのかな(^^;

==========
RE:帽子屋さん

■ICカード問題
 >こういう対策も必要になるんですね。
 単純な交通カードくらいなら別に読み取られてもどうってことないですけど、
 銀行やクレジットカードになると流石に注意しないといけませんよね。

■Xbox360 HD-DVD
 >MSは否定しているようですが、次世代ドライブの搭載を全く検討してない
 >というコトもないでしょうね。

 搭載自体は決定事項のようですが、ただ今の時期にすっぱ抜かれたのが手痛い所でしょう。
 戦略的にPS3より先に…という意識の強さがこういう裏目に出た訳だ。

==========
RE:カーフさん

■オフ
 >ちょうど休みなので私も
 タイトル見て、一瞬、年末東京の方かと思って喜んだのに、年始大阪の方ですか…残念(ノД`)

■自爆予約
 >しかも自社生産ケーキとか、おせちを優先予約させるのが基本ですから(まずいのに)
 ウチの方はその区別がないだけまだマシなのか…(´ヘ`;)

■Xbox360 HD-DVD
 >誤報というより、確実にMS嫌いの誰かが流したデマでしょう(笑)
 今回の件はタイミングからしても確かに誰かが流したとか焦臭い匂いが漂っておりますが、
 関係筋の情報ではHD-DVD搭載モデルが登場するのは当初からの計画通りとの事ですな。

 >*PS2など何回モデルチェンジした?そして誰かそれに文句や叩きをしたか?
 モデルチェンジといっても、これまでドライブが互換の無い上位メディア対応に切り替わった例はありません。
 新型機の方が価格が安くなるのはともかく、根本的な機能差をつけられたら先代ユーザーは許さんでしょ。
 PCE、NEOGEO、MEGA-DRIVE当時のROM媒体にCDモデルが追加されたのとは訳が違うし…何より時期的に近すぎる。

  ちょうど休みなので私も
投稿者カーフ
投稿日: 2005/12/16(Fri) 20:37
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
ということで私も参加希望しときます。
*9日、10日と連休なので徹カラもOKです(爆ぇ

#ナーサリィ☆ライム
とりあえず二人クリア。
*敷島・クルル
みみしっぽ付きのちんまいボクっ娘、無口系。でも両親は普通の人間って何( ̄▽ ̄;)
お供についてくるアズ(ねこぬいぐるみ)がポイントというか、いい役やってます。
・・・まあ、後半での展開はマテコラ状態ですが(^_^;;;
*巴 真紀奈
双子の片割れの基本である元気系。
所属はソフィロス部なんだけど、これがオリジナル競技なんでイマイチ理解できなかったり。
話的にはスポーツ少女のお約束の障害を出してから
・・・という話ですが、主人公もどかしすぎ( ̄▽ ̄;)

ちなみにあけるりと全く同じシステムエンジンを使ってますが、
こっちの方がCPU負荷は低いのでプレイは楽です。
基本システムは一通り。選んだ選択肢の色が変わったり、一つ前の選択肢に戻る機能もあります。
後は・・・「人外がいる意味が全くない」という致命的欠陥を何とかしろと(笑)

#ソウルキャリバーV
ロストクロニクルを終えてパーツも全部買う。さて次はどうするか(ぉぃ
クロニクルの方は結局辻斬り一刀流で走り斬りを適当な距離から叩き込む方式でクリア。
実際、ラスボスよりもルナの方が強かったなぁ(^_^;;;
(あの地形効果は反則でしょう(笑))

#ほそさんへ。
・観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
さすがに参加できませんが、名前どおりのオフ会になるようがんがってくださいな(笑)
・萌え蹴り
そうなると延髄蹴りやレッグラリアートはダメということになりますか(笑)
なかなか蹴道も奥が深いですねぇ(ぇ
・商法
そしてビジネス世界で話題になるのですね(笑)
不景気時代も最小の投資で確実に儲けられる手法ということで(ぇ
・サイト
やはりないというのならば自分で作るのがセオリーですよ(笑)
みんなも期待しているでしょうしね(殴)

#USGさんへ。
・DreamSoft休眠
NAO2で持ち直すかと思ったんですが結局こうなりましたね(¨;)
・・・NAOシリーズでキャラデザやった蔓木鋼音さんは別ブランドで活躍してくれるかなぁ(^_^;;;
・自爆予約
しかも自社生産ケーキとか、おせちを優先予約させるのが基本ですから(まずいのに)
*そのために有名店ものの予約チラシを分離している(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・巫女オフ
今のとこ9日が休みなんで参加希望を出しておきますね(:^-^)
まあ、私が参加しても足手まといぐらいにしかならないとは思いますが(笑)
・メイド喫茶
・・・結局私が出向くのね(^_^;;;
しかし、ちゃんと地図覚えてないと忘れそうなとこばかりだなぁ(:^-^)
・パーツ
せっかくエイミィがいるのにそれを利用できないってのは片手落ちですな。
ついでだから一般受けを狙ってテイルズキャラも出せばよかったのに(殴)
・御剣さん
実際Vでもとりあえず戦えればいいやって的キャラでしたからねぇ。
*雪華がどう絡むのかと思えばアレでしたし(:^-^)

#焔星さんへ。
・MS
誤報というより、確実にMS嫌いの誰かが流したデマでしょう(笑)
それに(わざとひっかかって)今だとばかり叩きまくるとは情けない限りかと。
*PS2など何回モデルチェンジした?そして誰かそれに文句や叩きをしたか?
・キャラ
シャレードはコアだけ状態になって頑張っているんですけどねぇ(笑)
後、フクロウじいさんは練習モード用の人なんでしょうが・・・ストーリーモードがあるとは思わなかったよ(:^-^)
じいさんよりもエィミィにストーリーをつけろと以下延々(爆)
・自作キャラ
ここまで作れると他の格ゲーでもやってくれないかと考えてしまいます(笑)
デアドラでやったらさぞかし凄いでしょうねぇ(ぉ
・涼風
>だってつまんないものはつまんないんだもん
私は別につまんないとは思わないんですけどねぇ(笑)
*どうも「叩かれる者(物)を必死で援護する属性」があるようだ→私(:^-^)

#たかみつさんへ。
・ケーキ
とはいえ、予約できるのは大抵みんな直径15cm以上なんですよね。
だから一人だと食うのに困る困る(^_^;;;
・めいど喫茶
だから私は参加してません(笑)
こういうレポート書くのは苦手ですしね(:^-^)
・みらろま
421Mが勿体無い(w
そうすると同じ日に出る「Festa!」などはいかがでしょうか?(体験版DLあり)

#帽子屋さんへ。
・ロッテリア
マクドの100円バーガーも結局
「100円バーガーだけ売れる」というオチでしたからね。
*アレはバーガー以外で儲かる仕掛けなのに(笑)
・野良ソフト
いや、そのうち野良ソフトが街に繰り出してえろげやってる人を襲うのです(爆)
とどめは巨大えろげ怪獣に(殴)
・めいどさん
これがステータスシンボルだったりするんですよね。後は側室代理とか(笑)
ということはメイド喫茶に出向くのもステータスシンボルになるということなのでしょうか?(笑)

  年始オフ参加希望
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/12/15(Thu) 23:52
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
□オフ会
年始巫女みこオフ参加します。

---------+---------+
Re:たかみつさん

□ロッテリア問題
>エビバーガーがマクドナルドの標準メニューになったら私が行く必要もなくなります。
マクドは良く結構逝くのですが、エビぷりバーガーは食べ損ねました。
美味しかったですか?

---------+---------+
Re:USGさん

□メモそれAgain
>#5時点で信が泊まりに行くくだりがあるからとりあえず一蹴は二階に住んでる様子だし。
相変わらず前作の主人公は間接的にしか登場しないんですね。
絵がないというのもあるでしょうけど。
#『AFTER RAIN』は選んでない側の主人公が出ますが。

◇パルフェ Re-Order
>同じ同じ。セールス考えたら絶対それが一番効果あると思うんだけど……判ってないよねぇ(・∀・)
「翠SS」はしっかり客を釣れてましたが(だから荒れたんですが)
「玲愛SS」みたいなのは「Parfait au Chocolat」にありますが、
話自体は既存のモノですからねぇ。

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

>>ハードもSCPH-10000,18000,39000,50000 MB/NH,70000と5台購入っす。
>これって故障とかでの買い換え? それとも趣味?
ウチはSCPH-15000,50000,70000とあります。趣味です(爆)
破損交換したのはSSとDCですね。

□SD
>私の場合も「おっ、この子可愛いな」とか思うと、ののモデルであることが多いです(笑)。
同じヘッドでもメイクやアイ、ウィッグが違えば別物ですよ。
2chのワンオフスレを見てると、ワンオフで同じヘッドの子ばかり3,4人持ってるって人も
いるようですし。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

◇パルフェ Re-order
>里伽子の漢字が違うので台無しですが(マテ
公式サイトですら「里佳子」なんて書くくらいですから仕方ないかと(笑)
↑修正済みですが。

>そこまで言うなら、むしろ『ショコラ』&『パルフェ』ファンディスクを作れといった
>方が良いかもです。
ファンディスクだとそこそこコンテンツを作らないとダメでしょうから。
Re-orderだったらちょっとしたおまけでもう一回売れるし(笑)

>翠SS改めクラシックメイドパッチは予約特典なので『ショコラ Re-order』の
>「ショコラセイヴァー」に相当します。そう思うとなおさらに貧相ですw
確かに「ショコラセイヴァー」予約特典としては破格には良かったかも。
オールS目指して無駄にハマったもんです(遠い目)

>これが瑞奈SSとかだったら買っちゃったと思います。
おぉ、意外な趣味かも。
玲愛以外のキュリオ面子ならショートの娘が良いかも。

□ハヤテのごとく
>・・・こういうの当たったことないんですけど (^^;
簡単に当たるくらいの倍率なら売れ行きがやばいですから(笑)

---------+---------+
Re:ほそさん

□SH901iC
>帽子屋さんなら積み用にSH901iCをもう1台買ってもおかしくないと思ったり(笑)
さすがに回線契約をもう一つというのは勘弁です(笑)

◇SHUFFLE!オンザステージ
>某EXEの廉価版は正規版とのリプレースなので見逃して下さい(笑)
面白いゲームなので、ほそさんは廉価版をプレイしてください<久々

□ブログ
>全キャリアの赤い携帯を揃えればネタには困らなさそうですが…(笑)
携帯のレビューで飯を喰ってるわけじゃないので(笑)

□関西オフ
>今まで泊まったホテルは大〜中(160cm前後)サイズならありましたね。
ちんまい娘なら入りそうですね(マテ

>うまく固定しないと輸送中に折れたり飾りが落ちたりしそうですが。
スカスカですからね。
エアキャップシートを大量に詰めたいところです。

---------+---------+
Re:観月いづるさん

□みずいろ
>ねこねこが出せば何でも無条件に買っちゃいそうですね(笑)
ん〜。『サナララ』とか再販しても買わないと思いますが。
オリジナル積んでるし(笑)

---------+---------+
Re:AQUAさん

□ICカード問題
>関西圏だと私鉄はおおむねPiTaPaで統一されそうなので私鉄しか乗らない人には
>いいのかも。
2月に大阪地下鉄が対応開始すれば通勤経路が全部Pitapa対応になるので、
使おうかと思ってます。
ICOCA対応なので、里逝きにも使えるし(笑)

□MSDサクラ
> サクラだと和服を着せたいところですが、お迎えまでに手に入るかどうか。
ドルパに逝ってみるとか(笑)

□VOLKS NEWS Vol.18
>どうも最近のイベントではろくな番号が引けていませんから最初からWeb一本に
>絞るかも。
私もWebアフターで狙おうかと思ってます。
アフター後ならオクでもドルパ後よりは下がるでしょうし。
HYD名古屋2のage服はアフター後でも余裕で買えましたが、これはそうもいかないでしょうね。

□ICカード問題
http://www.big-tail.com/product/i_icp.html
>  ↑みたいな商品も出ているようですね。
こういう対策も必要になるんですね。
コレに入れると使う時には取り出さないといけないんでしょうけど、
安全には換えられませんしね。

□MSDサクラ・ピュアスキン
> 里帰りに出すときに聞いてみましたが、サクラとマギーのデフォルトメイクは
>違うそうです。写真で見る限りはそれほど大きな差はないのでしょうが。
VOLKSサイトの写真では判らないですね。
アイやウィッグの違いの方が目立つからでしょうか。

□ドルパ14
>#値段を含めた詳細が不明というのが問題ですね
長距離遠征組には辛いですね。
他にも目当てがあれば問題ないのでしょうけど。

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□SH902i
> いや、まあ私も赤はアクセントで黒い端末だと思いますが。
「進化する(プログレッシブ)赤」なので、そのうち赤い部分が
増えてくるのでしょう(笑)

□年始オフ
> 今回も年末年始を挟むし、時期が時期なので予約必須だと思うので、早めに予定を
>固めなきゃなのです。
参加希望です。遅くなってすみません。

> 持ち運びに便利な折りたたみ笹とか売ってると良いですよね<ありがたみがない
クリスマスツリーも折りたためる偽もみの木は今イチですしね(笑)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□先週の買い物
>マウスは比較的安価ですからね。
以前は1万円くらいのマウスが出ましたが、最近は高い物でもそこまで行きませんね。
Wireless Laser Mouseは不具合で出荷停止になってますが、出回ったら飼うつもりです。

>わたしはコンパクトタイプのキーボードは
>使ったこと無いです。モニターとPC本体を並べて置くとそれなりのスペースを
>とりますので、コンパクトタイプを使ってもスペース的なメリットが無いのです(^^;
Happy Hacking Keyboardが普通になると、他のキーボードは置けません(^ ^;

□ドルパ14限定ドール
>それでも何時間かは楽しめます(笑)。 まあ、寒空に長時間並ぶ価値があるとは
>思えませんけど。
DD音夢特別バージョンの受注はどうされるのでしょうか。
アレは列ばなくても良いようですし。

>SSもしくは3S胸が欲しいです。手に関してはもう少しバリエーションが欲しいです。
S胸はともかく(笑)、手首のバリエーションは欲しいですね。
今度の制服セットに鞄がついてますが、標準の手じゃ持てないですし。

---------+---------+
Re:カーフさん

□ろってりあ
>こういう三番手企業ってのは上手くいかなくなると何やってもダメですからねぇ(^_^;;;
一番手のマクドナルドも自ら始めた100円商品で躓いてますし(^ ^;
かといって、今更モスのような高級路線も難しいでしょうしね。

□ワゴン狩り
>そして最後は野良ソフトとか出てくるのでしょうか(笑)
それって「ゴミ」では?(^ ^;

>*昔、野良メイドが出てくるえろげはあったけど(爆)
上流階級である見栄としてメイドさんを雇っている家もあったようで、
雇う家に上下格差があるように、メイドさんにも上から下まで
あったようです。職を失えば、野良メイドならぬ路上生活者
同然というコトもあったとか(^ ^;

---------+---------+
Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん

□×箱360 HD-DVD採用
MSとしてはHD-DVD指示なので、やがてはHD-DVD採用もあるかとは思ってましたが、
×箱360にとりあえず採用しなかったのはHD-DVDが普及するかどうかの様子見も
あるとおもっていたのですが。なんとも…
日本での発売開始から一週間も経たないうちにコレはないですよね。
買った人が文句言うでしょうし、これからの人の買い控えもありそうだし。
MSは否定しているようですが、次世代ドライブの搭載を全く検討してない
というコトもないでしょうね。

  やっと注文できた
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/12/15(Thu) 22:14
◇GALZOOアイランド
月曜にamazonで予約しようとしたら、4-6週間待ちだったのですが、
今日見たら24時間以内発送になってたので、発注しました。

----------
カーフ さんへ

>おせちと共に自爆予約の基本です(笑
それでも美味しいければ良いのではないかと。
その逆だと辛いかも。

>中国地方のメイド喫茶一覧+れぽーと
カーフさんも参加してるのですか?

◇みらろま
体験版始めて1分でリタイアしました(w
自分には合わない作品です。

----------
ひゅぎぃさんへ

◇TV
そういえば家もケーブルなのに天候で影響あります。

>シャッフル!がアニメイトに行けば登録されるかもです
なんか急に皆さんの評判落ちたので見なくても良いかも。

>私は意地でも美味しいケーキが食べたいです(笑)
私も美味しいのが良いのですが、家族全員分となると予算が限られて…
毎年、不二家のケーキですから、それなりの味なら良いですよ。

>あー、じゃあGALZOOも駄目なんじゃないでしょうかねえ。
以下の理由で発注しちゃいました。ひゅぎぃさんの広告から発注しようとしましたが、
見つかりませんでした(TOPページではなかったんですね…いつもよく見てなくてすみません)。

---------
焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さんへ

>かなり2周目遊ぶ気しません。
>従来のアリスゲー以上の時間縛りと、従来のアリスゲー基準のしょぼい引き継ぎです
>アリスゲーは軒並みコンプしてる自分でも「むう」という感じなので回避推奨
げ、げ。やはり不安的中。後はツンデレ、中田氏のみ期待です。
注文はまだキャンセルできるけど、年末遊べるゲームが探し出せないため諦めました。
年明けに売るか。

焔星さんの投稿あと1日早く読んでれば…
別に恨み節ではありません(w

  何故、MSは体を張った笑いをとり続けるのか
投稿者焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男
投稿日: 2005/12/15(Thu) 19:36
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20051215k0000m020143000c.html
360に自らトドメを刺す。なんて素敵な自作自演王国。
誤報だとしてもこの時期は最悪だね。

http://kjm.kir.jp/pc/index.php?p=8901.jpg
『サモナイ4』めでたいことです。
ちとラフな感じの服装+地味な印象だな。子供っぽいのも気になる。
『クラフト』と差別化するために頭身上げてもいいような。
まあ、確実に男主人公で遊ぶだろうわけですが。


◇GALZOOアイランド
とりあえずクリアはした。
時間経過ありの『ランス6』のダンジョンシステム。
1個のマップは7日以内に攻略しないとイカが嫁を決めてゲームオーバー。
途中からライバル出現で7日前でも女の子モンスター横取りされる。
戦闘は9人編成の5人戦闘でローテーション(主人公は常に出てる)
各キャラ二種の技を所持(回数制限)
戦闘をこなす度に疲労し、元気→疲れる→病気(マイナス効果発生)と変化。
しかし疲労の溜まり具合の中間は見えない上に割と幅がありランダムくさい。

自力攻略+やり直し封印でやったんで山のサチを取り逃しましたが……かなり2周目遊ぶ気しません。
従来のアリスゲー以上の時間縛りと、従来のアリスゲー基準のしょぼい引き継ぎです。
ホント、良くも悪くもゲーム性バカですね。
ラスダンの中ボス倒すまで時間に追われるとは思わなかったですよ。
この仕様はRPGの楽しさのかなりの部分を否定してる気がするのだがどうか。
そりゃ無病息災レギュラーに装備させるっての。
というか、岬の攻略中フリーダムに1回しか遭遇しなかったから
プルーペットの出現フラグ立たなくて、クリアするまで金を全く使わないまま終わった(笑
鍵の掛かった扉とか「2周目で開くのか?」と思ってたっての……ランダム要素コワス。
基本的に同じ事の繰り返しなのが痛いよな。

◇龍が如く
極道の内部抗争をメインとした感じのゲーム。
『シェンムー』の香りがするのでネタゲーかと思ったら普通に面白かった。
渡哲也の組長テラカッコヨス

キャバ嬢を落としてやっちゃったり(状況証拠)
ソープに行ったり(行くだけ)
エロいマッサージがあったり(確定)
無駄にエロい要素も多いけど(笑
#何故か肩で風を切って歩きたくなる


◇TALES OF THE ABYSS
ちょこっとプレイ。
ロードが少々気になるが他は良い感じ。
主人公のタイプが今までにないタイプで割と好感触。
世間知らずでワガママで言葉遣いは「ウゼー」とか「ムカツク」とか普通に。
これは同時に好き嫌いがバッチリ別れそうな感じはある。
で、ゲーム内のレコードが見える欄に仲間キャラの使用率が表示されるんだが
コレ最初からフルオープンなのな……そして敵の主要メンバーの名前がある。
そうですか……仲間になるんですか……仲間が増える度に記載しようという気遣いは出来ませんか……
#そしてDSで『TOT』発売。粗製かは知らんが濫造であることは間違いないね。


re: ひゅぎぃさん
→ソウルキャリバー3
>オリジナルキャラもギャルゲキャラみたいな髪の垂らし方をしてないので、そのくらい
>じゃないと綺麗に動かせないんでしょうね。
そういや3D格闘では髪の長いキャラに心当たりがないですね。
『DOA4』の新キャラの人が髪長かったからPS2の限界なのかな。
#どうでもいいけど『DOA4』って公式のHP無いのな

→spam対策
>私の認識では最近のマイクロソフトのメーラーは、ちゃんと設定すれば使える、なので、
>ウィルスを気にするような人なら「使える」と思いますよ。
Outlook使用者ですよ……面倒なので変更しないだけですが(笑
テキスト形式に設定してプレビュー切ったら終了です。
というか、そもそも知らないメールは開かないで十分かもしれませんが〜

→処女はお姉さまに恋してる
>自身のお姉様レベルの上昇を受け入れられずにorz、みたいな主人公が。
瞬間湯沸かし器みたいに赤くなる演出も好き。
貴子は最高だな!(とても断定的に)


re: たかみつさん
>しかし私はアリスのゲームとは相性が悪いので心配です。
>今まで買ったソフトは「妻みぐい」以外はすべてプレー途中でリタイアしています。
アリスゲーは軒並みコンプしてる自分でも「むう」という感じなので回避推奨
これは女の子モンスターによっぽど思い入れがないと。


re: USGさん
■DC
>あ〜やったやった、私も壊したっす。…てかあれで部品強度不足が露呈して、設計変更されたんだよな。
>セガラリーといえば、新作『セガラリー2006』が来月出るので楽しみです、GT-Force Pro 対応だし♪
新作か〜ラリーゲーの滑りまくりという楽しさを教えてくれたゲームだけに気にはなるな〜
PS2のコントローラーじゃアクセルワークに問題出るけど……この点に関してだけはDCのは良かった。


re: リー=メイさん
■Fate/hollow ataraxia
>とんがったゲームを作れるメーカーだけに期待もしちゃうのですが。
メーカーとしてもそうなんだけど『Fate』の系譜なら日常よりもバトルに重きを置いて欲しいなと。
短所(日常補完)を伸ばすより、長所(バトル燃え)を伸ばして尖ったのがよかったよ。
と、プロモDVDを見てテンション上がりながら書いてる俺。

■パルフェ Re-order
>里伽子の漢字が違うので台無しですが(マテ
[伽]の字が変換で出ないので手書き入力した。
そっちに意識を持って行かれて前後のチェックが疎かになった。
ああ、里伽子(コピペ)好きとして一生の不覚〜
つーか、最初は戯画からコピペしようと思ったら……画像だから! コピーできないから!
#単語登録をしないのは俺の仕様です

>そこまで言うなら、むしろ『ショコラ』&『パルフェ』ファンディスクを作れといった
>方が良いかもです。
戯画だからな〜
メディア変更してユーザー釣れる軽いオマケを付けて終了、という
労力を極限まで削って稼ぎに来る○○メーカーだから無理でしょ。
#○○の部分には好きな罵倒の言葉をお入れください


re: ほそさん
・SHUFFLE!
>あっさり片づけられちゃいましたよ?(笑)
あくまで[あえて]楓ENDを予想したのであって
順当という言葉に対抗することは出来ないのですよ?(笑
ま、それにしても波乱も何もあったものじゃないですが。
#つまんなーい。このやり場のない黒い感情は何処にぶつければ。

■先週の買い物
>ロジクール製のほうが手にしっくりくる感じはするのですが如何せんデザインが…。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,crid=2142,contentid=9823,detail=2
今のマウス〜
デザインとかはいい色で選ぶんだ(笑
#手にはしっくりと収まる


re: AQUAさん
・SHUFFLE #21「気持ちの行方」
>結局楓が身を退いて決着が付いたわけですが、この結末なら19、20話であそこまで
>楓が壊れていく様を描写する必要はなかったわけですし、どうにも納得がいかない
ああもあっさりと和解しちゃうとは思いませんでした。
楓なんて実力行使に訴えかけたのに話し合いで解決しちゃうとはな〜
結局、何が見せたかったのかさえイマイチ見えてこない。
まあ、あの楓はネタとしては爆発的に拡散したけど。


re: おけおけさん
>その恋愛探偵をプレイしているのですが・・(汗)。
>鬱仲間ですか・・。今すぐにアンインストールした方が良いのかも(爆)。
アンインストールできない。智代アフターは呪われている。
という警告文が出ますよ?(マテ
……途中までは楽しかったんだよな〜で、止まんないから進めてたら
あれよあれよと怪しい雲行きになってorzだからね……高度に調整された罠だな(笑


re: 回遊魚さん
■先週の購入物
>[PC] GALZOOアイランド
見える。見えるぞ俺には。
回遊魚さんは「小さいままでいいのに」と言う。
#プレイ中、コレが言いたくて仕方なかった(笑

■ぱすちゃC++
>で、何が問題かと言えばこのダンジョン、歩き回るのに非常にストレスが
>掛かるんですよねぇ〜。
こっちでもゲーム性バカ炸裂ですか……
アリスの仕様だから仕方ないとはいえやるせない<インスト前に萎えたらしい

→マイクロソフト ナチュラル エルゴノミック キーボード
>>Xbox360はいかがでしょうか(笑)
>そうか、これもMSのハードでしたね。今のところ購入予定無しです。
そこでXbox360HDですよ!(ぉ


re: カーフさん
>DreamSoft休眠・・・
きっと良い夢を見てるはずですよ(ぉ

・キャラ
>後はフクロウじいさんのおかけで出番を失ったシャレードとか(笑)
CPU専用キャラで出てきますがな。
何故に使用不可なのかは分かりませんが。
というか、フクロウは存在意義がよくわからん。

>*Uに出てきたネクリッドやスポーンは黒歴史なんだろうな(爆)
使った記憶がないので自主的に黒歴史化してありますよ(笑

・コス
>色換えだけでコスは二種しかないのは減点でしょうか。
既に既存キャラを使う意義が失われつつあるからな〜
ソウル付けて自作キャラ動かす方が楽しいし。
カサはキャラ的に好きだし盾と剣の似合うのが意外と居ないので別ですが。

・涼風
>少ない少ないと嘆く割にこれ観ないとかこれ切ったとかいう贅沢が多いのはどうかと(殴)
>どんな駄作でも贅沢言わず観て話題にし、視聴率を出さないと枠を切られますよ(^_^;
だってつまんないものはつまんないんだもん。
蟲師くらい面白くないと見てらんないんだもん。
つーか、昨夜もスゲー
……それに俺が見たって視聴率は増えねーし


ではでは。

  もっと美しいオチ
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/14(Wed) 21:00
メールcatchthespam@733x.com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:USGさん
→蹴り萌え
>で、当然この掲示板もひっかかるという綺麗なオチが(・∀・)
 私はここしか引っかからない素敵なオチを期待したのに(笑)。
→ポケロリ なかよしの章
>ルビが振ってあるような本ですし、あそこまで書くとは思いませんでした。
 最近のラノベ事情はよく知りませんが、まあコレはスニーカー文庫ですから、確かに
ちょっと突き抜けてるかも。
 精液のにおいが!とかいうのが特に(笑)。

 Re:ほそさん
→蹴り萌え専門サイト
>どこかやってくれないかなぁ(笑)
 ほそさんがやらずに誰がやるんですか。
>まるでふつーの人間の嗜好じゃ無いみたいです(笑)
 ふつーの人間でもかなりレアだと思いますが、いかがか。
 普通の人間ならありえないと言っても過言ではないかと(笑)。
→マウス問題
>昔の安っぽいイメージが頭に残ってます。
 それはもしかしてロジテックとごっちゃになってたりしませんか?
 もしくは、昔はハイエンド系の商品に目が行っていなかったとか。
→処女はお姉さまに恋してる
>あー、私もせっかく初回版を入手したんだからプレイしないと。
 私のは今頃ヨドバシにおいていた=通常版なんでしょうね。
 当初USGさんも書いている、台詞が改ページしてるのに音声はひとまとまりになってる
部分とか、こなれていないところもありますが、なかなか楽しいですよ。
 自身のお姉様レベルの上昇を受け入れられずにorz、みたいな主人公が。
→パルフェ
>そう言えばひゅぎぃさんってひかりスキーでしたよね(笑)
 です。
 言うこと言ってた様な気もしますが、おしとやかそうなロングの娘さんというのは
基本的にツボなのです。
→オーディオ
>ちょっと贅沢にPC用スピーカーにでもしましょうか。<贅沢すぎ
 つまり、ULTIMATE EDITIONを買って、今の310JETをPC用に回す、と(笑)。
>ユニットは同じサイズでエンクロージャーは大きくなってるのに、そんなに低音変わりますか。
 変わりましたねえ。
 あまりに力が緩くなりすぎて焦っているくらいです(苦笑)。
>これは低音が欲しい場合はClassic SUBを買うしか無いですね(笑)
 そんなものがおける部屋ならEntry Sの大きさにこだわったりしません。
→iPod
>> 今のnanoにはケースが付いていると聞きましたが、
>製品情報を見ても載ってないですが、ショップ特典とかじゃないですかね。
 アメリカでの集団訴訟に対応して、ケースを付けるようにした、という記事は読んだことがありますね。
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/11/ipod_nano_8.html
 この辺でしょうか。
→ポケロリ属性
>ポケロリの属性なら裸エプロンが一番好きです(笑)
 私はお姫様かなあ。
 姫属性は昔から意識してるし。
→少女Q
>>ほそさんの歌い方次第で欲しくなるかもしれませんよ?(笑)
>いや、それは無理だと思います。(^^;
 そこは6号さんバージョンで歌って萌やし尽くすしか!
→殴娘
>#カラフルBOXがそんな感じですが(笑)
 あれもツンデレだと思います。
 コミカルだけ蹴る殴るが付加される事が多そうですもんね。
 でも、凶暴とは違うんですよね。

 Re:カーフさん
→中国地方のメイド喫茶
>・・・何時の間にこんなに増えたんだよ=■●_
 カーフさん自身が足を運んだレポートきぼん。
→ソウルキャリバー3
>ゆめりあだと胴体そのものまでパーツが必要ですから(笑)
 そう、それが必要なのです。
 せっかくねねこパーツがあるのに、あのボディじゃねねこコスプレした人にしか
なりえないのです。
 せめてタリムボディとかエイミィボディが使えれば。
>御剣だとこっちが戦う前に敵の幹部が
>「先生、お願いします!」と言うんですよね、用心棒に落ちぶれてたのでしょうか?(笑)
 あの人、戦えれば何でもいいという感じのキャラだったかと思うので、
落ちぶれたのではなく望んでやってそうですが(笑)。
>だから結局2周目をやりたくなる罠が出てきます(笑)
 KOSMOS、ねねこ、ワルキューレ、影清でクリアし続けるのがイカスかも。
>色換えだけでコスは二種しかないのは減点でしょうか。
 前作は3種類目のあるキャラもいましたからねえ。

  れす
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/12/14(Wed) 20:11
メール兄君.さま@jp
Re:ほそさん
■観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
>日時は12/29(木)、時間は18:00前後から、場所はどこかのパセラとかにできれば。
 当日は納会なので参加できると思います。

>ただ日程がアレなだけに今からでも予約出来ますかなぁ。(^^;
 秋葉原はもう無理かな。まあ、とりあえず片っ端から電話を(笑)。


---------------------------------------
Re:USGさん
■ICカード問題
> 関東圏は完全にSuica先行だし、単純な交通カードとしてはSuica持ってれば問題なさそうですが
> JR以外が定期券をICカード化した場合はまた色々ある気もします。
 乗り入れ路線があるので難しそう。パスネットのICカード化の話も聞きませんし。

  (*・∀・)ノ
投稿者USG
投稿日: 2005/12/14(Wed) 12:07
RE:ひゅぎぃさん

■蹴り萌え
 >……皆無じゃないみたいですよ……orz
 で、当然この掲示板もひっかかるという綺麗なオチが(・∀・)

■ポケロリ なかよしの章
 >1巻でも、セシルと関係した旨は書かれてましたが、ファリアはこの話の中でやっちゃってますからね。
 セシルとの事は"エッチなこと"程度の表現だったので、まだ逃げ道はあったのですが
 今回はなんつーかもう…一気にはっちゃけましたからね。竹井氏らしい特殊エロ(爆)
 
 >全年齢じゃなかったらちゃんと描写されてるところだ<小説に年齢制限もなにもない
 ルビが振ってあるような本ですし、あそこまで書くとは思いませんでした。
 でも直接描写が無い分、かえって妄想が膨らむからエロさが増してる気もする。

==========
RE:カーフさん

■DreamSoft休眠
 >なんというか、何を作っても話題になれない会社の悲哀だよなぁ(^_^;
 あら〜、活動休止ですか。
 『NAO2』なんかは中々のアタリで作品スレも賑わってたのですが…

■自爆予約
 >うちのかいしゃ(スーパー)だとおせちと共に自爆予約の基本です(笑)
 ああ…よ〜くわかります。我が家はおせち無用なのでケーキだけで勘弁してもらってますが。

==========
RE:ほそさん

■観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
 >日時は12/29(木)、時間は18:00前後から、場所はどこかのパセラとかにできれば。
 参加します〜。 当日は仕事納めですがその時間なら概ね大丈夫だろうと。
 会場がパセラだとするなら上野・御徒町・御茶ノ水・秋葉原あたりが希望です。
 予約は…今からだとどうかわからんけどねぇ(^^;

■コンセプトゲー
 >双子物も結構当たり外れが大きいような…丼が無いとか(笑)
 正直外れの方が多いですよ…orz
 丼が無いのは、純愛路線系などで他の部分が良ければまあ許せますが。

■ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
 >ポケロリの属性なら裸エプロンが一番好きです(笑)
 なるほど(笑) じゃ、属性だけで言うなら私は必然的に 双子アイドル(だっけ?) か。

  参加者募集ちぅ
投稿者ほそ
投稿日: 2005/12/14(Wed) 04:05
◇観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
今月末に観月いづるさんが来られるのに合わせてカラオケをしようと思ってます。
一緒に参加して下さる方を募集します(笑)
日時は12/29(木)、時間は18:00前後から、場所はどこかのパセラとかにできれば。
複合システムならほちゃ曲もKOTOKO電波曲も沢山歌えるので観月いづるさんも
満足でしょう。ただ日程がアレなだけに今からでも予約出来ますかなぁ。(^^;

◇おやつのじかん
アイスクリームたんエンド→プリンたんエンド。
アイスクリームたんはお淑やかだけどエッチなところがいいですねぇ。
プリンたんは可愛いのですがHシーンはなぁ…(^^;
エンディングはポケロリのオーバーオールを思い出してしまいました(笑)
のんびりとショートケーキたん進行中。


RE:カーフさん
・アッパー
>顎まで届く蹴り上げというのも考えられますが、どうでしょうか?(ぇ
萌える蹴りってのがあるんですよ。
蹴り上げやハイキックはあまり萌えない事が多いです^H^Hという話です(ぉ
でもジャンピングキックはOK(笑)

・商法
>いっそ販売ブランドとして登録すべきかも(爆)
もしかしたらビジネス特許として登録されてるかも?(笑)

・ブログ
>*今日の蹴り情報とか(だまれ)
いいですねぇ。蹴り萌え専門サイトってのは見た事がない気がするので
どこかやってくれないかなぁ(笑)


RE:回遊魚さん
→先週の買い物
> わたしは今ロジクール製を使っています。
最近の製品はあまり知りませんが、昔の安っぽいイメージが頭に残ってます。
でも私も最近モバイル用のを買いましたがMS製以上に手に馴染むんですよね。

> エルゴノミックスデザインは慣れるまでちょっと苦労しますね。
あまりサイズが大きいのも置く場所無くて困ります。
HHKB Lite2が丁度良い大きさです(笑)

→シャッフル!
> 亜沙先輩を好きになる過程が描けていない,
ああ、これは私も描けてない…と言うか決定的な描写を描かないうちに
告白させちゃったっていう感じです。

→例示とか
> 『とらかぷっ!』は……ペタ度が足りなかったのかな??
ペタな子はいましたが、女の子って感じじゃ無いですからね。
回遊魚さんが気に入るようなタイプでは無いカモ。


RE:ひゅぎぃさん
→蹴り萌え
> ……皆無じゃないみたいですよ……orz
何でorzなんでしょう。(^^;
まるでふつーの人間の嗜好じゃ無いみたいです(笑)

→処女はお姉さまに恋してる
> が、欲しくなったから買ったので、さっさとプレイ開始してます(笑)。
あー、私もせっかく初回版を入手したんだからプレイしないと。

→パルフェ
> 私も希望(マテ)。
そう言えばひゅぎぃさんってひかりスキーでしたよね(笑)

→ポケロリ
> 自分のゲームも相当マイナーなのに「2回言うな」とかネタを使い回してるのも。
ネタ自体は好きなんですが、お約束と言って良い程必ずありますよね。

→大小あり
> レベルは4つあって、一番ちんまいレベル1ではえちシーンはないのでした。
4つもあったんですか。
私は2つくらいしか見てないですねぇ。

→オーディオ
> 是非買い換えてください(笑)。
でもこれを買っちゃうとUZ-1購入が遠のくのですよ(苦笑)

> まあ、ほそさんはちゃんとスタンドを使ってるので、デスクトップスタンドはいらない
ちょっと贅沢にPC用スピーカーにでもしましょうか。<贅沢すぎ

>ファーストインプレッションは……やっぱ低音が出ないかも。
ユニットは同じサイズでエンクロージャーは大きくなってるのに、そんなに低音変わりますか。
確かにSPEC的にはEntrySiの方が下まで出てるようですが。
これは低音が欲しい場合はClassic SUBを買うしか無いですね(笑)


RE:おけおけさん
> 少し前までは、反復プレイする余裕のある購入数だったのですが・・。贔屓の会
>社が増えると、ドンドンと積みが進みます(涙)。
贔屓のメーカーは即プレイか安心して積むか両極端です(笑)
最近は評判と現在の不足分を補給するためにプレイ選定って感じですね。

> 私にとってのパソコンではありませんが、3年に1回は買い換える方向で考える
>べきなのかな。(^^ゞ
いやiPodは1年に1回、もしくは新製品が出る毎に買うのが
社会人としての嗜みってモノですよ(笑)

> 今のnanoにはケースが付いていると聞きましたが、
製品情報を見ても載ってないですが、ショップ特典とかじゃないですかね。
値段の割にはイマイチなケースも多いので選ぶのは一苦労です。


RE:USGさん
◆モノごころ、モノむすめ。
> 確かに…ここにいるとごく普通に「蹴り萌え」とか言ってますが、余所じゃ通用しないか…
ここは時代を先取りしてるのですね(ぉ
でもそんなに特殊な嗜好ですかね。ツンデレのツン状態と大差無いような気もしますが(笑)

■コンセプトゲー
> 自分の場合、所持属性のオンリーゲーは一応既に存在するからなぁ…内容はともかく(ぉ
双子物も結構当たり外れが大きいような…丼が無いとか(笑)

■ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
> はいはい、スク水も好きなんですよね(・∀・)
ポケロリの属性なら裸エプロンが一番好きです(笑)


RE:AQUAさん
・今週の仕入れ
> HANDY HOMESTAR(ブラック)
いつの間にか買われましたか。
私も欲しいですが置く場所が…(^^;

 →ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
>  先日Amazonから届いたので読みましたが、何故かなかよしの章から読み始めて
> しまい話が掴めずに焦りました(^^;)
また無謀な読み方を(笑)
「〜の章」となってるので知らないとどっちが先か分かりにくくはありますが。

 →パルフェ 〜ショコラ Secand Brew〜
>クリスマスイベント辺りからバレンタインの頃まではデレぶりを
そのあたりの描写は絶品でしたが、やはり玲愛は序盤からお互い意識するあたり
迄の描写も良いのですよ。つか最初っから最後まで全部良い?(笑)

>それだけに終盤のシリアス展開がどうにも余計に感じますね。
でもこれが無いとあのコンボが見られない訳で(マテ)

 →SHUFFLE! #20「忘れられぬ罪」
>  普通にゲーム版準拠で終わったようですね。
でも亜沙先輩ってのはどうかと思いますよね。
せっかく選んだのですから納得出来るようにまとめて欲しいものです。

 →MSDサクラ
>  今日里帰りに出してきましたが、3週間くらいはかかるようです。
オフ会では見れないのですね。ちょっと残念。

>  サクラだと和服を着せたいところですが、お迎えまでに手に入るかどうか。
そこで帽子屋さんと共にドルパ遠征ですよ(笑)


RE:観月いづるさん
■姉汁
>「姉しよ」は買ったそうですが、こちらは結局買ったんでしょうか。
何か買い忘れてるな〜とずっと引っかかってたのですが「姉汁」を忘れてた…orz

■iTunes
>ほそさんの歌い方次第で欲しくなるかもしれませんよ?(笑)
いや、それは無理だと思います。(^^;

■コンセプトゲー
>それもたいがいニッチです(笑)
ぅぅ…そうですか。じゃあ殴娘で(マテ)
#カラフルBOXがそんな感じですが(笑)

■はぴねす!
>FDといえばサブキャラの出番でしょう。となれば不純同性交遊しか!!
なんか周りがふつーに祝福してくれそうです(笑)
どんなHシーン描写になるのか想像したいようなしたくないような。

  DreamSoft休眠・・・
投稿者カーフ
投稿日: 2005/12/13(Tue) 22:08
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
なんというか、何を作っても話題になれない会社の悲哀だよなぁ(^_^;
*最終作(エーテルの砂時計)もキャデザに癖あり過ぎる上にPiaG.O.の影に隠れてるし(汗)

#中国地方のメイド喫茶一覧+れぽーと
http://happy.dojin.com/maidrepo/
・・・何時の間にこんなに増えたんだよ=■●_

#購入物
Dear My Friend Complete version初回版
普通のパッケサイズだった前のと違ってB4サイズ。
*ただし厚みは僅かに1.3cmしかありません(^_^;;;
内容は・・・マージ版って結局元版+PS2版って感じ。
後、原画集にはパーソナルデータって結局載ってないし(^_^;;;
(身長対比表だけ、月夜と都香が同身長で、恭一ママが冴香姉や司よりも高いことは判るが)

#ひゅぎぃさんへ。
・蹴り萌え
・・・世界には我々の知らない事が多いですねぇ・・・
・パーツ
ゆめりあだと胴体そのものまでパーツが必要ですから(笑)
体型パーツとかあればもっと凄いものが作れたんですけどね(ぉ
・レギュラーキャラ
御剣だとこっちが戦う前に敵の幹部が
「先生、お願いします!」と言うんですよね、用心棒に落ちぶれてたのでしょうか?(笑)
・Xbox360
DOA4とeM〜エンチャントアームがキラータイトルの柱なんですが、両方とも同時に出なかったのは厳しいですね(^_^;;;
いっそ売れないことを逆手にとる売り方もあると思うのですが(:^-^)

#焔星さんへ。
・キャラ
後はフクロウじいさんのおかけで出番を失ったシャレードとか(笑)
*Uに出てきたネクリッドやスポーンは黒歴史なんだろうな(爆)
・防具
実際、KOS-MOS装備は途中で出てきましたからね。
だから結局2周目をやりたくなる罠が出てきます(笑)
ロングヘアは・・・焔星さんと同意見です(汗)
・コス
色換えだけでコスは二種しかないのは減点でしょうか。
まあ今回、ロリコン貴族の義娘の方も使えるようになったのは大きいですけどね(笑)
・涼風
少ない少ないと嘆く割にこれ観ないとかこれ切ったとかいう贅沢が多いのはどうかと(殴)
どんな駄作でも贅沢言わず観て話題にし、視聴率を出さないと枠を切られますよ(^_^;

#帽子屋さんへ。
・ろってりあ
こういう三番手企業ってのは上手くいかなくなると何やってもダメですからねぇ(^_^;;;
とはいえ何やれば売れるかといわれても私すら答えは出せませんが(¨;)
・ワゴン狩り
そして最後は野良ソフトとか出てくるのでしょうか(笑)
*昔、野良メイドが出てくるえろげはあったけど(爆)

#たかみつさんへ。
・ケーキ
うちのかいしゃ(スーパー)だとおせちと共に自爆予約の基本です(笑)
社内予約ノルマ作っている時点でだめだめでした(爆)
・ロッテリア
まあ他にも野菜増やしてどうするんだリブバーガーとかもありますけどね。
一時一個500円バーガーってのを出しましたが長続きしなかったし(^_^;;;

#リー=メイさんへ。
・宇宙くぢら
さすがにエンジェル隊の出番はありませんでした(笑)
重低音っぽい啼き声とゆったりとした動きなので乗りこなすのは楽でしょうが(ぉ
・PSX
とりあえず今はソウルキャリバーV専用です。
ただいまえろげきゃらをいかにポリゴンで表現できるか修行の身です(ぇ
・Dear My Friend Complete version
追加というか元版にPS2版をくっつけただけに見えるのですが(^_^;;;
これといって絵が増えてませんし(¨;)
・ファンタシースター
来年2月に「ファンタシースターユニバース」が出ますけどね。
とはいえいかにも出るのが遅すぎたような
(オンラインが流行っている時に出すべきでしたね)
・エミュ
直っていたというか、PS2バージョンはシステムを元版に戻してますね。
*そーいやこれを移植したイエティはどうなったんだろう(ぉ
・もしも明日が晴れならば
これは私も購入予定で、さいとにバナーも貼っています(笑)
ただどう見ても主人公と親友のキャラが逆だと思うのですが(爆ぉ

#ほそさんへ。
・アッパー
顎まで届く蹴り上げというのも考えられますが、どうでしょうか?(ぇ
・商法
ただ他がやっても曲芸商法の亜流と呼ばれるのが欠点かも知れませんね。
いっそ販売ブランドとして登録すべきかも(爆)
・ブログ
情報はいくらでもありますが、何を取り上げるかですよね。
あまりイロイロ取り上げると更新も大変ですから、一点集中を狙うとか(笑)
*今日の蹴り情報とか(だまれ)
・喫茶店
繁盛のためには常連客の確保が必要ですね。
どのくらい同じ趣向の人を集められるかでしょう(笑)

#観月いづるさんへ。
・姉汁
やあ、そんなに県内を探しても売っている所はたかが知れてますし(笑)
*普通県外まで出向きます(爆)
・コレクター
人間というのは収集癖からは逃れられないということで(笑)
後は一つ足りないとかになるとそれを欲しがることもあるのではないかと。
・Xbox360
DOA4だけでは寂しいので、ランブルローズXXを買ってみるとか(笑)
あるいはレッスルキングダムを買うとか(ぇ

#AQUAさんへ。
・ICカード乗車券
結局こういうのは会社同士の連携なんですよね(^_^;
バスカードのような代物は結構うまくいくのですが。
・SHUFFLE!
・・・実は亜麻EDとかいうオチだったら神なのですが(マテ
あるいは原画家への挑戦だったとか(殴)
・Xbox360
私は今のとこパスしておきます(^_^;
えろげだけで手一杯なのにこの上他ソフトまでする時間はありませんから(笑)
*自分のサイトもありますし。

#おけおけさんへ。
・宇宙くぢら
や、いませんでした(笑)
*代わりに気球植物とか、ゲイラカイト生物がいましたが
・山
あんまし中国地方には山はないですね(笑)
お好み焼きにしてもやたらなサイズはありませんし。
・DMFCV
私のPCだと普通に動いてましたけどね(Centrinoの1.3GHz)
やっぱこれも相性なのでしょう。
・オークション
株で儲けるように限定でも儲けようというやつですね。
そうなると転売屋への道を歩むことになります(笑)
・みらろま
世界を救うためには妹でも何でも必要なんですよ(笑)
・・・バッドEDが恐ろしそうですが(^_^;
・コミケ園(ぇ
まあ見物客というものが存在しませんから(笑)
混沌という言葉がぴったりするイベントですしね。

#回遊魚さんへ。
・クイズ
この手のものでゲームアニメだとやたらに難しくなってしまうのがお約束なのですよ(笑)
だからもっと別のジャンルを狙っていけばいいんでしょうが、それがなかなかないという(^_^;
・体験版
他目的で買った雑誌についてきたものをついついやってしまったというパターンもありますね。
後は雑誌を捨てるときにもったいないからとやってしまうとか(笑)
・積み
やあ、ケース積みってのも出来ることを忘れてはいけませんよ?(マテ)
・マブラヴ
あるいは時空間がゆがんでいて、別の世界ではマブラヴが普通に出ているとか(爆)
・発売日
予約しても帰省していると入手は年明けになったりしますからね。
*22日に出る同じアルケのデュエルセイヴァーディスティニーと重なりたくないのはわかりますが(^_^;;;

  世の中って深い……
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/13(Tue) 21:10
メールcatchthespam@733x.com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:USGさん
→蹴り萌え
>確かに…ここにいるとごく普通に「蹴り萌え」とか言ってますが、余所じゃ通用しないか…
 そういうときはぐぐる先生に聞いてみましょう。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&ie=SJIS&oe=SJIS&q=%8FR%82%E8%96G%82%A6
 ……皆無じゃないみたいですよ……orz
→ポケロリ なかよしの章
>でも、あの挿絵さえなければファリアの描写から瑞希@こみパが連想される事はまず無かろうと…
 まあ、そうですね。
 テキストだけならひよ先生+カナ坊みたいな感じ、かな。
>#しかし、ファリア登場でこの話のエロ度が一気に跳ね上がったな…主人公の鬼畜&変態度と共に(笑)
 1巻でも、セシルと関係した旨は書かれてましたが、ファリアはこの話の中でやっちゃって
ますからね。
 全年齢じゃなかったらちゃんと描写されてるところだ<小説に年齢制限もなにもない

 Re:回遊魚さん
→発売日問題
>年末ギリギリに移動するのは
>勘弁してほしいです。帰省などの関係で購入できないこともありますから。
 昨年のPS2版To Heart2なんかも延期でそんなことになってましたね。
→システムボイス問題
>わたしは使っても起動時と終了時だけです。それ以外で音が鳴るとうるさくて仕方がない(笑)。
 私は前に書いたように音は普段鳴らしていないのですが、Beckyのメール着信音だけ
設定してあります。
 なので、音を聞くゲームをしてるときにメーラーを立ち上げっぱなしにしてると邪魔される事が
あるのでした(笑)。
→後出し問題
>>後から学園名を同じにされたとしてもエロゲなら負けですからね。
>工場の周りに後から家が建っても騒音問題で叩かれるのと同じですね(笑)。
 まあ、この場合は工場側はお金を持ってるからそのまま何とかできそうなものですが、
エロゲメーカーなら引くしかなさそうです(笑)。
→シャッフル!
>こうなったらプリムラに暴走してもらって
>世界を滅ぼすしかないか(笑)。
 回遊魚さんも私と同じ意見になった(笑)。
→マウス
>マウスはMSとロジクールをいったりきたりです。
 今はロジクールマウスなのですが、これが非常に丈夫で、もう5年以上使ってます。
 新しいのを欲しいような気もするのですが、これで充分なような気もして。

  レス
投稿者USG
投稿日: 2005/12/13(Tue) 12:24
RE:おけおけさん

◆ぱすてるキッチン
 >「余りにシビアな設定にすると、ゲームとして楽しめないから」と好意的に解釈する以前の内容だったのですか?。
 ファミレス経営シミュパートがある訳でもなし、ゲームの難易度的な問題は全然無いです。
 ただ、かのPiaキャロ以上にファミレス、ひいては外食産業を舐めたストーリー設定が、
 例えば…主人公が料理人を目指すとかほざいてる割に目玉焼き一つまともにできないとか、高校生バイト
 だけで店を営業してるとか…があまりにアレなもんで、呆れるのを通り越して憤りすら感じただけです(苦笑)
 その辺を度外視すれば、他の部分は凡作なりに面白かったです。

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆モノごころ、モノむすめ。
 >そもそも、世の中にほそさん以外に「蹴り」が購入要素に入る人がいるのかどうか(笑)。
 確かに…ここにいるとごく普通に「蹴り萌え」とか言ってますが、余所じゃ通用しないか…

◆処女はお姉さまに恋してる
 > 他の人は大体積んでいたのをきっかけがあって、という形ですが、私はわざわざ買ってきてるのでちょっと違うかも。
 うん、発売当時のひゅぎぃさんの反応は割と冷めてた気もしたので…ちと意外でした。

 >まあ、まだ個別ルートに入った訳じゃないので。
 その段階で「Hが無くても云々」とか書かれたら、ツッコミ入れたくもなりますよ(苦笑)


■ポケロリ なかよしの章
 >その瑞希みたいなキャラがあれだけいぢめられているのは不憫で仕方なかったですよ。
 でも、あの挿絵さえなければファリアの描写から瑞希@こみパが連想される事はまず無かろうと…
 #しかし、ファリア登場でこの話のエロ度が一気に跳ね上がったな…主人公の鬼畜&変態度と共に(笑)

==========
RE:回遊魚さん

■先週の購入物
 私もお揃いでした(・∀・)  ま、定番だし。

◆ぱすちゃC++
 >何が問題かと言えばこのダンジョン、歩き回るのに非常にストレスが掛かるんですよねぇ〜。
 本編もダンジョンは正直ダルいだけでしたが…ファンディスクだからってそこまで
 受け継がなくてもねぇ…まあ、シナリオモードが目当てだったから別にいいけど。

■等身大シーツ
 >#洗っても干せませんけど
 普通に干す勇者もいるみたいですけどね(爆)


  出題範囲広すぎ
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/12/12(Mon) 22:38
■先週の購入物
 [PC] GALZOOアイランド
 [PC] ぱすちゃC++
 [PC] ToHeart2 XRATED
その他に中古のDVDをいろいろと(ゲーム関係じゃないので省略)。
純粋な新作ゲームと言えるのは『GALZOOアイランド』だけですね。

■ぱすちゃC++
 とりあえず少しでも記憶の残っている間にって事でこれからプレイ開始。
シナリオ部分についてはサブキャラのエッチぃシーンも見ることが出来たし、
ヒロイン絡みの話もそれなりに面白かったです。幸子の話が無かったのが
残念だったくらいですかね。
 で、クイズ部分なんですが、『ぱすてるチャイム Continue』からが中心
なのは当然として、その他にもアリスソフト全般からも出題されますし、
さらに苺ましまろや宇宙のステルヴィア,るろうに剣心からの問題もありました。
……出題範囲広すぎ(--# まあそれは良いとして(良くないんだが)、それ以上に
問題だと思ったのがクイズの使い方。本編と同じシステムのダンジョンを使用して
クイズに正解したらモンスターにダメージを与えたりモンスターの攻撃を回避したり
できます。で、何が問題かと言えばこのダンジョン、歩き回るのに非常にストレスが
掛かるんですよねぇ〜。しかもクイズに正解してもモンスターを倒せるだけで
達成感が全然ありません。CGモードの残りが1枚しかないのでおそらく
ひたすらダンジョンを潜る事とシナリオを進めていくことになると思うのですが、
はっきり言ってやる気がしません(^^; これなら普通にクイズだけで良かったのに。
 『ぱすてるチャイム Continue』が好きならばシナリオモードはプレイする価値が
あると思いますが、クイズモードはまじめにプレイする価値は無いと思いました。



Re:カーフさん
→体験版
 >発売までのアイテムですが、発売後にやってしまうのも時々はありますね。
 ちょこっと、雰囲気を楽しみたいときやゲームを思い出すきっかけのために
 プレイすることがあるくらいでしょうか。

 >積み体験版にならないようにしたいものですが(笑)
 基本的にケース目当てでもらってきているので問題なしです(笑)。

→マブラヴ
 >ただ、未来といってもどのあたりの未来なのかは問題ですが(ぇ
 来年の夏頃じゃないかと(爆)。

→名前
 >後、おとボクは結局29日発売ですが、こみけ行く人には厳しい発売日です(爆)
 最初からその発売日なら問題ないのでしょうが、年末ギリギリに移動するのは
 勘弁してほしいです。帰省などの関係で購入できないこともありますから。
 #帰省直前と人事異動に掛かりそうなゲームは予約しにくい(^^;



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→マブラヴ
 >年始辺りに年賀状と一緒に来るんじゃないですかね。
 Leafがカレンダー込みで年賀状を送ってきてくれますね。他のメーカーは年賀状だけでしょうか。
 今年は葉書を出していないから数が減るかなぁ〜。



Re:ひゅぎぃさん
→ToHeart2デスクトップアクセサリー
 > 専用の画像があるならともかく、おそらく壁紙などの画像を流用しているんだと思うので、
 >いらないですよね。
 全くです。しかも個別にインストールしなくてはならないし、まとめてランダムに動作させる
 事も出来ないので非常に使い勝手が悪いです。

 > この手の音声、結構いろいろなもので提供されてますが、実際使ってる人ってどのくらい
 >いるんでしょう。
 わたしは使っても起動時と終了時だけです。それ以外で音が鳴るとうるさくて仕方がない(笑)。

→シャッフル!
 > いや、「楓はあれだけの事を俺にしてきたんだから、俺に服従するのは当たり前だ」
 >とか思っていたのかもしれませんよ(笑)。
 とりあえずこのアニメは無かったことになりそうです(^^;
 亜沙先輩は嫌いじゃないですが、流石にねぇ……。
 あと、楓の扱いが酷すぎます。

→学園名とか
 >後から学園名を同じにされたとしてもエロゲなら負けですからね。
 工場の周りに後から家が建っても騒音問題で叩かれるのと同じですね(笑)。



Re:帽子屋さん
→先週の買い物
 >私もマイクロソフトのマウスはよく買います。
 >キーボードはコンパクトなモノがないので買いません。
 マウスは比較的安価ですからね。わたしはコンパクトタイプのキーボードは
 使ったこと無いです。モニターとPC本体を並べて置くとそれなりのスペースを
 とりますので、コンパクトタイプを使ってもスペース的なメリットが無いのです(^^;

→Pash Cafe NAGOMI
 >兄貴には「いってらっしゃい、お兄ちゃん」とは言わなかったです(笑)
 普通は「いってらっしゃい」すら言わないと思います。

→ドルパ14限定ドール
 >ドルパで入手しても、帰宅した時点でクリスマスが終わりますが。
 それでも何時間かは楽しめます(笑)。 まあ、寒空に長時間並ぶ価値があるとは
 思えませんけど。

 >実際には手首と胸部だけみたいな感じですが。
 SSもしくは3S胸が欲しいです。手に関してはもう少しバリエーションが欲しいです。



Re:リー=メイさん
→先週の買い物
 >パチモンのハードとは違って安定性があるといった印象ですね。
 消耗品と割り切って駄目になったら買い替えても良いのですが、
 それ程高いものでもありませんからね。

→例示とか
 >『つよきす』にせよ『とらかぷっ!』にせよ掲示板内では割とプレイ人口多くて、
 『つよきす』はヒロイン設定自体が苦手なので(^^;
 『とらかぷっ!』は……ペタ度が足りなかったのかな?? あまりチェックした
 記憶がありません(^^;



Re:ほそさん
→先週の買い物
 >ロジクール製のほうが手にしっくりくる感じはするのですが如何せんデザインが…。
 わたしは今ロジクール製を使っています。

 >キーボードはでかいのとMS独特のエルゴノミクスデザインが嫌いで買いません(笑)
 エルゴノミックスデザインは慣れるまでちょっと苦労しますね。
 個人的にはEnterキーはもっと大きくして欲しいです。

→シャッフル!
 >ゲーム版のライトなシナリオでは修羅場はなかったですし、無理矢理に稟も楓も
 >悪者にしてるようであまり良い変え方では無いですね。
 亜沙先輩を好きになる過程が描けていない,楓を醜く描きすぎという2点で
 このアニメは記憶の彼方に捨て去ることにしました。



Re:観月いづるさん
→薺ヶ好
 >なずなはメイドですし、住んでいた家の人間に疎んじられていたところもあるので、
 >そのころからあった遠慮がなかなか抜けないってところですかね。
 なるほど。メイドさんだったのは何となく判りましたが、周りの人に疎んじられていたのですか。
 %見出し%では内気で他の花嫁候補の積極的なアタックに戸惑っているって感じがしました。
 #他の花嫁候補に流される主人公が情けなさすぎるのですが

 >どっちかというと、なずなよりも他の3人の方が気になってたんですが、
 >こっちに期待してると物足りなさそうですね。
 3人娘はお邪魔虫って扱いですからなずな目当てでなければ購入する
 必要はないと思います。



Re:AQUAさん
→マイクロソフト ナチュラル エルゴノミック キーボード
 > これの先々代くらいのNatural Keybordを使っていましたが、場所を取ることさえ
 >我慢すれば出来は良かったですね。ただキーがメンブレンフィルムなので
 >メカニカルタッチのキーボードに慣れてしまうと頼りない感じでした。
 確かに場所はとりますね。邪魔になるほどじゃないですが、もう少し小さい方が
 マウスの操作が楽かなと思います。
 キータッチについてはメンブレンでもかまわないのですが、もう少し固い方が好きです。

 >Xbox360はいかがでしょうか(笑)
 そうか、これもMSのハードでしたね。今のところ購入予定無しです。

→MSDサクラ
 >今日里帰りに出してきましたが、3週間くらいはかかるようです。
 >サクラだと和服を着せたいところですが、お迎えまでに手に入るかどうか。
 ドルパもありますし、今からだと年内いっぱい間に合うかどうか微妙なところですね。
 和服はそれなりのものだと1万円近くしますから好みに合うものが見つからないと
 手を出しにくいですね。……お正月用に欲しいと言えば欲しいのですが(^^;

→SHUFFLE #21「気持ちの行方」
 > 結局楓が身を退いて決着が付いたわけですが、この結末なら19、20話であそこまで
 >楓が壊れていく様を描写する必要はなかったわけですし、どうにも納得がいかない
 >終わり方でした。
 楓エンドにしないなら寂しそうに笑って「おめでとうございます、稟くん。」と
 言わすだけで充分だったのに。こうなったらプリムラに暴走してもらって
 世界を滅ぼすしかないか(笑)。



Re:おけおけさん
→マウス
 > 私も同じです。マウスはMS製を使い続けています。
 マウスはMSとロジクールをいったりきたりです。

→ToHeart2デスクトップアクセサリ
 > もともと買う予定だったので、速攻で予約したのですが、この情報を得て自分の
 >判断を褒めていたのですが・・。秋葉では初回版が新品で、普通に安く売られてい
 >るそうです(涙)。
 生産量が少ないときは大量に発注してくれるところが優先されて普段の注文数が
 少ない地方の店が割を食うんでしょうね。逆にした方が話題になっていいと思いますけど。

→智代アフター
 > 1人暮らしだから使える環境ではあるのですが、流石に使う気にはなりません。
 絵柄を無視して普通のシーツだと思って使うのはどうでしょうか。
 #洗っても干せませんけど

→同人作家
 > メーカーは1本当たればメジャーへの道が開かれますが、同人作家は地道な努力
 >が必要な感じがします。例外は原画家でヒットすることかな。
 急にメジャーになると同人誌の価格が跳ね上がりそうですね。
 レストランがテレビに紹介されて入れなくなるようなものですね。
 #しばらく待てば元に戻る

 > うう〜、羨ましいです。久しぶりに、騙されている雪希を見たいです(爆)。DC
 >版でもプレイしようかな〜(笑)。
 わたしは壁をコンコンするシーンさえプレイできれば満足です。

  メールアドレス晒し実験新章
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/12(Mon) 21:49
メールcatchthespam@733x.com
URLhttp://www.733x.com/
普通に晒してみてspamが来るかどうかのテストです。

  またTVアンテナがヤヴァイ
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/12(Mon) 21:45
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 年始巫女みこオフの参加予定者は今のところ以下の通りで間違いないですかね。

・ほそさん
・リー=メイさん
・観月いづるさん
・AQUAさん
・ひゅぎぃ

 来週一杯くらいまでで参加人数を確定させたいので、早めに表明お願いします。

 Re:おけおけさん
→iPodとか
>携帯電話の様な割引サービスがあれば、とても助かるのですが・・。(^^;
 そりゃ助かりますけど、基本的には1個買ったら一生使えてもおかしくないものですからねえ。
>3年に1回は買い換える方向で考える
>べきなのかな。(^^ゞ
 かもしれません。
 容量とかバッテリのへたり具合とか新しい機能が必要かどうかなど検討しないといけないことは
あるにせよ。

 Re:USGさん
→XBox360発売日
 「ゲームはハイデフへ」とかCMしてますが、まず対応のTVがないとフルスペックで楽しめない
という壁があって、さらに全くオリジナルのキラータイトルが同時発売にないというのも厳しいところ
ですよねえ。
 仕事場の熱心なXBOXスキーの後輩は、事前に47インチだかの液晶TVを買って、万全の体勢で
受け入れしたみたいですが、最初にプレイするのはリッジレーサーとかテトリスだとか。
 ……PSでもできるタイトルの名前が挙がるのが……
→モノごころ、モノむすめ。
>余談ですが…蹴りに釣られてこれを買った人はそうそう居ないと思います(´д`)
 そもそも、世の中にほそさん以外に「蹴り」が購入要素に入る人がいるのかどうか(笑)。
→処女はお姉さまに恋してる
>なんか…完全版や移植版が出る頃にオリジナル版をプレイするのが流行ってる?(違)
 他の人は大体積んでいたのをきっかけがあって、という形ですが、私はわざわざ買ってきてるので
ちょっと違うかも。
>ただ、中にはHシーンやHバレシチュがイイ!!(・∀・) キャラもいるので、無くなると勿体ないと私は思います。
 まあ、まだ個別ルートに入った訳じゃないので。

 Re:AQUAさん
→くんくん探偵ぬいぐるみ
 合わせて買いたい→SD真紅
→シャッフル!
>稟が楓やプリムラの事をまるで考えずに自分の都合を優先して行動
>していたのも駄目ですね。
 楓に対しては考えて、突き放す選択をしたように思いました。
 それもどうかとは思いますが。
→PiTaPa問題
>スルッとKANSAIを使うよりは良さそうですね。
 ですね。
 まあ、定期以外の区間を割引適用されるくらい使うことはほぼないと思いますが、
いちいちスルッとKANSAIを買わなくて済むというメリットはありますね。
→VB問題
>トレンドマイクロは
>スパイバスターを出すようですが、これでウイルスバスターが引っ掛かったら
>笑えるのですが(ぉ
 さすがに自社製品は引っかからないでしょうけど、他社のスパイウェア検出ソフトに
ウィルスバスターが引っかかる可能性は0ではないでしょうね。
→メイド○○
>当然舞台は洋館、ラストは館炎上ですよね(笑)
 そういう古き良き?メイド洋館ものはもう影を潜めてしまいましたが、やっぱりそれが
お似合いでしょう。
 いや、らぶらぶエンドならそのまま脱出できてOKですが。
→ポケロリ
>つーか、キャラクタ多すぎです。
 あとがきを読んでると108人までポケロリが増える構想があるとか。
 一度に108人登場すると小説に限らずどんな話でも収拾がつかないと思うのですが……

 Re:観月いづるさん
→To Heart2 XRATED
>時価って、どんどん値崩れするから価格を掲示できないってことですかね。賢明な判断カモ。
 最初の数本は貴重かもしれませんが、大量に売りに来られる=初回でたくさん売れてるという
ことなので、そうすると中古も売れにくいわけですもんね。
 ある程度在庫に余裕ができたら買い取れません、というのもあり得るかと。

 Re:ほそさん
→パルフェ
>瑞奈とかひかりとかキュリオスタッフ含めてのハーレムエンドが良いです(笑)
 なんて贅沢な。
 私も希望(マテ)。
→つるぺたバニー喫茶
>しかし、客観的に考えると女の子が蹴る喫茶店って繁盛するのでしょうか?(笑)
 ほそさんが入り浸ってお金を湯水のように使うので大丈夫ですよ?
→ポケロリ
>でもギャグのネタがまったく変わってないのも考え物カモ(笑)
 自分のゲームも相当マイナーなのに「2回言うな」とかネタを使い回してるのも。
 まあ、ほとんどの読者は秋桜の空にでファンになって、小説も読んでる人なのでしょうけど。
>> でも、見た目だけならこみパの瑞希そのものですね(笑)。
>あー、やっぱりそう思いましたか。
 その瑞希みたいなキャラがあれだけいぢめられているのは不憫で仕方なかったですよ。
 瑞希なら間違いなく釘バットで反撃しているところ<コミック版
→大小あり
>確か3段階くらいありましたね。
 レベルは4つあって、一番ちんまいレベル1ではえちシーンはないのでした。
 それはそれで味があってよろしいのです。
→オーディオ
>オフ会の罰ゲームとかにいいんじゃないでしょうか(マテ)
 自分たちだけの問題ならいいんですが、お店にも迷惑を掛けそうなので……
>デスクトップスタンドが付いてるので値段は高いですがかなり欲しいカモ。
 ケースはともかく、デスクトップスタンドとトルクレンチは非常に美味しいような
気がします。
 是非買い換えてください(笑)。
 まあ、ほそさんはちゃんとスタンドを使ってるので、デスクトップスタンドはいらない
でしょうけど。

 Re:リー=メイさん
→本日の仕入れ
>・『GALZOOアイランド』(ALICESOFT)
 これがどんなもんか気になってるので優先プレイしてください(マテ)。
>かくいう私もここ最近アリスのゲームをクリアした記憶がありません(ぉ
 それでもやってください(オイ)。
→例示とか
>まあ、ひゅぎぃさんもプレイしてないですし(笑)
 プレイしたい気持ちはあるんですが、とにかくプレイが進まないので……
 買ったところで積むからプレイ促進にはならないですしね。
→パルフェ
>これが瑞奈SSとかだったら買っちゃったと思います。
 それはまたピンポイントな(笑)。
 興味はあるけど買うところまでは行かないなあ。
>個人的には「DVD版商法」嫌いなんで、企画屋側の肩を持ちたいところ。
 まあ、ああいう事情だと言うことならなんで「翠ショートストーリー」やねん、というのは
ありモノを使ったから、という事なので、玲愛ならみんな買うのに、というのは
違うんですよね。

 Re:佐伯 風太郎さん
→スレッドカラーズ
>どんな純愛路線でも、やるこたぁやってしまうエロゲでは雰囲気も
>なにもあったもんじゃないので、個人的にはこの手のジャンルは
>コンシューマの方が自然で良いと思います。
 いや、でもPCアダルトからの移植で削られてるのはやっぱりイヤだし。
 ないよりは合った方が(笑)。
 でも、選択で回避(?)できてもいいんじゃないか、と思う時はなくはないですね。

 Re:たかみつさん
→アリスのゲーム
>今まで買ったソフトは「妻みぐい」以外はすべてプレー途中でリタイアしています。
 あー、じゃあGALZOOも駄目なんじゃないでしょうかねえ。
 私は買ってないので予想でしかないですが、RPG方向のゲーム、なんですよね?
 ちなみに私はプレイしたアリスのゲームの中では「妻みぐい」は数少ないリタイヤ
ゲームです(笑)。
→yahoo動画
>シャッフルも気長に待ちます。
 アニメイトで有料配信された奴を後日持ってくるというのが結構あるみたいなので、
シャッフル!がアニメイトに行けば登録されるかもです。
>私は「みずいろ」ために初めてwebマネーを買ったのですが、
 私はあずまんだ大王のウェブアニメの為に買って、そのまま残り残高はどっか
行きました(オイ)。
 もったいないけど、使い道もないしなあ。
→ケンタッキー
>これってケーキも入っていたのですね。
 確かに便利です。
 が、餅は餅屋、ケーキはケーキ屋ですよ。
 私は意地でも美味しいケーキが食べたいです(笑)。

 Re:帽子屋さん
→SH902i
 あー、赤くて良いなあ。
 WX310SAはどうもカラーバリエーション名が「プログレッシブレッド」なのに
黒と呼ぶ人が多くて……
 いや、まあ私も赤はアクセントで黒い端末だと思いますが。
→年始オフ
>早っ、というか開催確定なんでしょうか(^ ^;
 開催はしますよ〜。
 今回も年末年始を挟むし、時期が時期なので予約必須だと思うので、早めに予定を
固めなきゃなのです。
>ホテルはやってるでしょうけど、笹を入れられるような箱があるでしょうか。
 持ち運びに便利な折りたたみ笹とか売ってると良いですよね<ありがたみがない

 Re:大江寿九さん
→おっぱいスライダー2
>体験版よりもバランスはとりやすくなってますね。
 おお、それはなにより。
>自分のお気に入り設定を保存できなくて、毎回やり直すのが面倒ですが。
 これは焔星さんも嘆いてましたね。
 微妙な調整が必要なんだからこれはセーブできて当然だと思うんですけどねえ。
→spam対策
>ウィルスを気にすれば使えないはずなんですけど、使っている人がいますからね。
 私の認識では最近のマイクロソフトのメーラーは、ちゃんと設定すれば使える、なので、
ウィルスを気にするような人なら「使える」と思いますよ。
 気にせずにマイクロソフトの奴を使ってる人は危険だと思いますが。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -