トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  見入ってしまいました…。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/12/25(Sun) 23:46
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/

>AQUAさん家の、さくらちゃん。
 うーん、やっぱりMSDの子は可愛いですねぇ。あんまり素敵だったので思わずレスってしまいました(爆)。

 今日はゲームやってません。PS2からゲームの曲をPCに取り込んで波形編集してました。
『スレカラ』の挿入歌もバッチリ…と言いたいところですが、PCの内部ノイズを拾うのでバラードは辛い(汗。ビートの激しい曲ならごまかせるんですが、外付けの音源を買おうかな。

  東北では大変なことになっていますね
投稿者おけおけ
投稿日: 2005/12/25(Sun) 23:26
メールokeoke5あっとgmail@com
 仙台のアーケード街は、今年の7月まで良く歩いていました。春にも車が暴走し
ていたし、もっと抜本的な対策をする必要がありそうです。
 私の方は雷の鳴る中で、ビクビクしながらDMF CVをプレイしていました。子犬→
巫女→アマゾネスと進めて(爆)、小麦シナリオのバレンタインデーまで進みまし
た。既に細かい内容を忘れているので、結構、楽しんでいます。不完全版では封印
した司シナリオも、最後にプレイしようかな(笑)。

#回遊魚さんへ
>>#今でも作っているのかな?
 デスクトップはIBMに少し残していそうですから、探せばゲットできるかもしれ
ません。古いマウスなら、秋葉でダンボール箱に入っているのを見掛けます。

>>#特殊が日常になればそれは特殊じゃないのです
 秋葉の日常と、その他の地域の日常は違うのですね(笑)。
 これまで電気街を回ってきましたが、秋葉が全ての意味で一番です(笑)。

>>室内に干すのが吉かと。干している間も楽しめますし(^^;(^^;
 室内干しは臭いが付くから遠慮したいところです(笑)。

>>1冊2000円くらいしていましたよね。
 入荷数の多いものは、数百円単位まで下がっています。私はColorシリーズしか
集めていない私には、余り関係ありませんが・・(残念)。

>>次に出てくるときは販売価格が倍になっていたりして。
 古いものは僅かに残っているのですが、カフェ・リトル・ウイッシュから殆ど無
いです。まあ、それ以前の絵は、ファンの私でも・・と思います(滝汗)。

>>照れる雪希が可愛かったです。
 雪希の魅力は、可愛く照れるところだと思います。(^^)

#AQUAさんへ
>> Appleが自社の著作権保護技術(DRM)のFairPlayのライセンス供与を頑なに
>>拒んでいる現状では互換機が出る可能性は低いでしょうね。
 iPodに不満は余り無いのですが、互換機が出れば色々な幅が出て、もっと面白く
なりそうですが・・(残念)。
 この意味では、新型ゲイツ箱に期待してしまいます(爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>> 過去にMacの互換機をやらせたのにすぐに止めさせたアップルがそんなの許可するわけない
>>じゃないですか(笑)。
 そう言えば、そんな事もありましたね(遠い目)。来年からはインテルマシンに
なりますが、それでも互換機は出ないのでしょうね(残念)。
 携帯とiPodの融合ですか・・。将来的にはアップルはライセンスで儲けるのかな。

#ほそさんへ
>>閉館してから来て途中参加でもOKですよ(笑)
 翌日の本戦(爆)のために、涙を呑んで参加を辞退します(笑)。

>>今年の「PCゲー新作予約購入数」なら22本と大幅に減っています(笑)
 PC・新作・予約と3つもAND条件があるように思えるのは、私の気のせいでしょう
か?(笑)。

>>次々に買い換える人は多いと思いますよ(笑)
 差額を最新機種の年間レンタル料金と考えれば、思ったよりも安いかもしれませ
んね(爆)。しかも、ダウングレードすれば儲かるおまけ付きです(誘爆)。

>>でもいちいち取り出さないといけないので操作しにくいような(笑)
 その代わり、傷が付きにくくなっている筈です。林檎としては、これで贖罪にな
るのでしょう(笑)。

#カーフさんへ
>>・・・といいつつ、雪で動けません(・・;)
 当地の雪は、そちらの比になりませんよ(涙)。雪のない地面を見ることが出来
るのは、春になるまでお預けかな〜(更に涙)。

>>・・・つまり闇に隠れてえろげーなんですね(まて
 無性にSHUFFLE! ON THE STAGEと言う一般ゲームをリプレイしたい気分になってる
のですが、これは何かの副作用なのでしょうか?(爆)。

>>あのあたり広島県といっても大分違うところだからなぁ(^_^;;;
 少し遠い場所ですが、新幹線を使えばアッと言う間ですよ。もしくは、ローズラ
イナーを使う手もあります(笑)。

>>冴香姉だと最後の選択肢でPC版とPS2版に分岐する構造でしたからね。
 それは知りませんでした。少しはヒロイン毎にパターンを変えているのですね。

>>もっと食わせろと胃袋の中の人が訴えますし(ぇ
 モダン焼きの大盛りを頼めば、広島焼きの標準になりますよ(笑)。

>>というかPS2版のシステムがダメダメ過ぎたので元版が良く見えてしまいます(笑)
 PS2は元々、この様なシステムのゲームが苦手なのでしょうか?(笑)。

>>61ソフト1万円のようにしても市場価格は跳ね上がりませんし(殴)
 市場が小さいのが原因ですね。東京に中央中古市場を創設して、証券会社で取り
扱ってくれれば、かなり面白いことになりそうです(無茶爆)。

>>やあ、冬空の中行列してオフ会に出られないって奴ですね(爆)
 途中で見限りる手もあるのですが、それが出来ないのがコミケの魔力です(爆)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>『シャッフル』と『せんせいがおしえてあげる』は探していますが中古が出ません…。
 前者は、もちろん初回限定版ですよね(笑)。

>>優ちゃんがとても可愛かったのは言うまでもありません(笑)。
 ふむふむ。ここが重要そうだな、っと。φ(._.)
 本作は少し物足りないと思える結末が、逆に良かったと思います。余韻が残ると
いうか・・。

>>でも、2005のラストゲーム(たぶん)をこれで締めくくって良いのでしょうか(笑)。
 私はDMF CVがラストになりそうです。色々と忙しくて、積みゲームの消化スピード
が落ちていたので仕方ありません。(^^ゞ

>>おおー、サントラなんてあったんですね!
 あの挿入歌は、このCDにしか収録されていません。と言うことで、佐伯さんも初
回版の購入が決定かな(爆)。

>>良いシナリオですよねぇ。分別のある妹キャラなので大好きですよ。
 分別だけでなく、ち○まさも完備しているから、佐伯さんにとっては最強妹ヒロ
インですね(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  やっぱりくじ運は悪いです
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/12/25(Sun) 22:07
■ドルパ14
どうしようか直前まで悩んだのですが、真紅欲しさに朝から並びに行きました。
結果は%表題%の通りで購入できず。真紅以外のSDなら購入できたのですが、
こういうときに限って他に欲しいSDがないんですよねぇ。娘達の正月用の服を
購入して3時前に帰途につきました。
#DD音夢 兄さんのYシャツバージョン(1体)にも挑戦していたので遅くなったのです(笑)



Re:佐伯 風太郎さん
→ドルパ14
 >コミケ&ドルパに参加される方、寒いですが頑張ってくださいマセ。結果報告を楽しみにしています。
 色々買い物はしましたが、欲しかった真紅が買えなかったので精神的には成果ゼロです。

→スレッドカラーズ
 原画家買いした作品です。内容は綺麗さっぱり忘れていますけど(笑)。

→リトルモニカ物語
 「タブロイドADV」ってのは意味ないと思いましたが、話自体は楽しかったですよ。
 聖良(大きい方)の緑の髪はティナ由来です。
 #拗ねるセリアが可愛いのです

 >でも、2005のラストゲーム(たぶん)をこれで締めくくって良いのでしょうか(笑)。
 問題なし。



Re:AQUAさん
→CANDY GIRL
 > 結局買われたんですね。余所のサイトの感想を見るとネタに走らずに
 >ちゃんと作られているようですが、えちぃシーンの実用性は無いよう
 >ですね(笑)
 ドールに声がついてどういう印象を受けるか楽しみにしています。今から初めても
 中途半端になるので、来年の楽しみに撮っておこうと思います。

→D.C.S.G.(2)朝倉音夢スペシャルパック
 >いや、1巻とセットで購入すればいいのではないかと(笑)
 それをしたくないから見送ったのです。

→MSDサクラお迎え
 写真、拝見しました。お迎えおめでとうございます。ずいぶんと早い仕上がりでしたね。
 お迎えの時は特別な服を用意したいと思うのですが、そう都合良く気に入る服に出会えるわけもなく
 いつもギリギリまで何を着せようか悩みます。

→1/8 聖天使ジブリールアリエス 限定カラーVer.
 こんなものが出ていたのですね。一応通常版を購入するつもりなのですが、発売予定日が年末
 ギリギリなので、実際に購入するのは来年になります。……残っているかなぁ。



Re:ひゅぎぃさん
→ニンテンドーDS
 >ところが、専用ゲームを遊んでるとろくにボタンを使わない罠……
 確かに。ルナは普通にボタンも十字キーも使いますけど。
 ただ、十字キーと電源ボタンが近いので何度か間違って電源落としています(^^;



Re:USGさん
→合格ライン
 >えええっ!? "回遊魚基準"ならば、いいとこ上限は80未満の70台だと思ってましたが?ヽ(゚∀゚)ノ
 一発でNGを出すのはそのくらいって事で(^^;
 好みだけで言うなら当然もっと小さくなります。
 #胸と体のラインは「鈍角」希望

  年末慌ただし
投稿者USG
投稿日: 2005/12/25(Sun) 21:52
RE:カーフさん

◆Nursery Rhyme
 >「双子が双子である意義がない」(姉妹丼、姉妹主人公取り合い無し)
 ヒロインに双子が居る事をチェキしてた私ですが、FG評でスルーした後にこれを知り、もうどうでもいいやと(ぉぃ)

■観月いづるさんに(中略)オフ
 >コミケに行くだけで手一杯ですし(:^-^)
 ええ、流石に某蹴りの偉い人ならともかくオフの為だけに東京まで出てきたり…は無理だと思ってますが
 今回は丁度コミケ1日目夜だからもしかしたら…と期待したわけなのですよ。

==========
RE:回遊魚さん

■合格ライン
 >ゲームだと表記と絵があっていないこともありますが、80cm台を希望って事で。
 えええっ!? "回遊魚基準"ならば、いいとこ上限は80未満の70台だと思ってましたが?ヽ(゚∀゚)ノ

==========
RE:AQUAさん

■マリみて 未来の白地図
 >次の巻が出る来年春辺りまで積んでおくことにします。
 次巻が出るまで読まずに積んでおける忍耐力も凄いと思う(^^;

◆ナーサリィ☆ライム
 >USGさんから強烈にダメ出しされそうなゲームですね(笑)
 前述のとおり(゚A゚)。 ちなみに観月さんからもスルー推奨されました(笑)

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆らぶデス
 >キャッチコピーくらい読みません?
 購入思案中などでパッケを手にとって眺めたりすれば目にとまるかもしれませんが、事前に購入確定した
 もののパッケは絵柄くらいしか見ない、てかネタバレ不要だから逆に文字は読まないな。

 >あと、「ADVゲーム」ならともかく「AVGゲーム」と書かれてたら違和感を感じません?
 気がつけばね。ひゅぎぃさんに言われて見直すまで、それが書かれてた事すら知りませんでしたから(笑)

  ゲームが進まないのは年末のせいと言うことにしておきます
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/25(Sun) 21:38
メールcatchthespam@733x.com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:AQUAさん
→コミック特装版
>カバーだけでなく中のコミックの奥付や表紙までスペシャルパックの文字が
>入っていました。
 パッと手に取れるところにあった、ケロロ軍曹の9〜11巻、ぱにぽにの8巻は、奥付だけ
ですがやはり本体に記述がありますね。
 つか、前に書いたようにISBNが違うので奥付は絶対に違うのではないでしょうか。
>あれでは返本されると困るのではないですかね。
 本体だけで返本されると困るでしょうねえ。
 とはいえ、元々売りようがない(激しく汚れているなど)状態の返本は困るしかないと
思うので、同等の問題ではないかと思います。

 Re:佐伯 風太郎さん
→リトルモニカ物語
>でも、2005のラストゲーム(たぶん)をこれで締めくくって良いのでしょうか(笑)。
 いいんじゃないでしょうか。
 セリアもティナもメイも三者三様で良いヒロインですし、全体の雰囲気もゆったりしていて
良質な作品だと思います。
 「ぺた」を気にしてるんならもうそれはセレクトの時点で間違ってるとしか言えませんが(笑)。

 Re:回遊魚さん
→ルナ-ジェネシス-
>どういう感じのゲームを想像したのか気になるところですが、
 ご想像にお任せします<質問返し
→ニンテンドーDS
>>赤とコレが一番売れてないカラーみたいですけど(笑)。
>なんてこったい。ボタンが見やすくて良いと思ったのに。
 ところが、専用ゲームを遊んでるとろくにボタンを使わない罠……
いや、それは私のセレクトが偏ってるだけか。

 Re:カーフさん
→オフ会
>さすがに仕事が詰まってる年末に東京行って来いってのは無理ですがな(笑)
>コミケに行くだけで手一杯ですし(:^-^)
 コミケは年末に東京に行ってるのじゃないのか……
→ソウルキャリバー3
>Lv99の人も結局辻斬一刀流のB+Kを適当に当ててリングから落とすという手でした(笑)
 私も勝てた時はリングアウト込みでした。
 真っ向から戦って勝つには強すぎですよね。
→互換性とか
>やはりメディアがディスクとなってからこういうものは宿命なんでしょうね(:^-^)
 時期的にはそうでしょうけど、理由としては「最初から枯れた安いハードを組み合わせて
プラットフォームを作る(その時点でハードが売れると利益が上がる&改良の必要がない)」のと、
「初期は最新ハードで利益は出ないけど量を売る(量産効果/改良でコストダウンして
最終的に利益を上げる)」というパターンの違いではないですかね。
 過去のファミコンとかは、そもそもコストダウンの為の改良というステップがないから
互換性の問題がなかったのだと思います。
 あとは業界の進化速度が速すぎて、初期に調達できた部品が調達できなくなるとか。
→眼鏡スキー
>何かと眼鏡キャラは出てきますが、そのどれもがなかなか人気取れない
 今一押しの眼鏡キャラは、ぱにぽにの大森みのり先輩です(笑)。

 Re:USGさん
→らぶデス
>>今まで全く気付きませんでしたよorz
>同じく。てかスルーする人の方が多いんじゃ? さすがひゅぎぃさんはチェキが細かい(笑)
 えー。
 キャッチコピーくらい読みません?
 あと、「ADVゲーム」ならともかく「AVGゲーム」と書かれてたら違和感を感じません?
 そういう事を普段気にしてるからかなあ。

 Re:ほそさん
→委員長お手をどうぞ2
>結局はそこに繋がるのですね(笑)
 牛乳委員さんマンセー!!<マテ
→マウス問題
>PCやディスプレイ周りが混沌としてるのでワイヤレスは必須です(笑)
 こないだ液晶モニタに変えてから、PCの上に積んで置いてるキーボードやマウスの
ケーブルがモニタの前に出張る事があって、邪魔に感じだしたのですよね。
 でも、マウスはともかくキーボードのワイヤレスってあんまり選択肢がないような
気がして。
 マウスの方も、私は机上のPCを椅子に座って操作する訳じゃないので、受信部の配置や
上下の受信範囲の広さなども気にしないといけないと思うので、なかなか難しいです。
→ぱにぽにだっしゅ!
>今期で終わっちゃうのが勿体ないなぁ。
 いや、全くです。
 アレだけアニメオリジナルでやりたい放題できてるんだから、このスタッフなら原作の
ストックなしでもやれると思うんですよねえ。
 ともかく、斎藤千和さんによるぱにらじだっしゅ!は最終回アフレコ後に始まってるので、
まだまだ展開が続くと思いたいところ。
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_067.html
→積みゲー問題
>でもこれはちゃんとプレイする予定です。
 そう思いつつプレイしないゲームが溜まって幾星霜。

  ゲームが進みません
投稿者AQUA
投稿日: 2005/12/25(Sun) 13:55
メールyuji_d.hamal@freemail@ne@jp
・MSDサクラお迎え
 12/11に里帰りに出したのが12/22には出来上がったと連絡がありました。
完成は年明けになると思ってのんびり構えていたのでお迎え用の服も用意して
なかったのですが、小雪の舞う中24日に里に行って受け取ってきました。
 今回の里帰りメニューは
  ミニSD組み立てコース
  パーティングライン消し
  自立パーツ取り付け
  全身コーティング加工
  デフォルトメイク
  まつげの取り付け
 です。まつげは付けるかどうか迷ったのですが、涼香とメイクがほとんど
変わらなかったので付けて良かったです。
 名前は「さくら」です。あれこれ考えましたが結局これ以上にしっくりと
くる名前が浮かばなかったので。
 写真は↓に置いておきます。
http://www.imagegateway.net/a?i=KCulfwRDqr


・今週の仕入れ
 D.C.S.G.ヴォーカルアルバム dolce2
 マリア様が見てる 未来の白地図
 1/8 聖天使ジブリールアリエス 限定カラーVer.


・1/8 聖天使ジブリールアリエス 限定カラーVer.
http://www.maxfactory.jp/aries.html (通常版)
 元ゲームはプレイしたことが無いのですが、白スク水(違います)のエロ可愛い
フィギュアの写真を見て一目惚れ、通常版の予約が開始された直後に予約しました。
その後グッドスマイルカンパニーのWebショップで透け透け塗装仕様の限定版が
出ると聞いて発売開始日の昼休みに会社からアクセス(マテ)、当日の夕方には
限定1000体が売り切れていたので買えて良かったです。
 透け透け仕様になっているのは水着部分だけなのですが、予想していたよりは
透け具合が大人しいです。それでもつやのある塗装は白水着が水に濡れて
透けてしまったシチュエーションを想像させてエロいです。塗装以外でも
舌を出した顔は可愛いし、おなかやお尻部分の造形は気合いが入っているので
通常版でも気に入れば買って損はしないと思います。




大江寿九さん>
 →第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
 >「巫女みこナース」は唄いましたか?
  これは歌いませんでした。確か12/27配信開始ではなかったでしょうか。
 「さくらんぼキッス〜爆発だもーん〜」共々歌いたかったのですが。




ひゅぎぃさん>
 →D.C.S.G.(2)朝倉音夢スペシャルパック
 >で、最近はそれをついでと考えて、カバーデザインを全く違うモノにするという事を
やるようになったみたいですね。
  カバーだけでなく中のコミックの奥付や表紙までスペシャルパックの文字が
 入っていました。あれでは返本されると困るのではないですかね。




たかみつさん>
 →オフ会
 >臨時休業だったのですか?
  店頭には張り紙も出ていませんでしたし、KANONのサイトでも直前まで
 告知はされていなかったと思います。最近は無休で定休日に当たったことが
 ないので油断していました。




ほそさん>
 →MSDサクラ
 >もしもの時はMSD同士で着回せそうですしね。(^^;
  予想外に仕上がりが早かったので服を用意する余裕がなかったです(^^;)
  これなら色違いで同じ服を二着買っておくのでした。


 →ダイエット
 >今年の「PCゲー新作予約購入数」なら22本と大幅に減っています(笑)
  評判買いに移行して発売日に購入する数が減っただけではないでしょうか(笑)




USGさん>
 →白地図止め
  まだ読んでなかったのですが更に引っ張るんですね。次の巻が出る
 来年春辺りまで積んでおくことにします。


 →第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(3日目)
 >事前にサイト見ておけばよかったですね。メルマガとかはないのかな。
  以前は月曜日が定休日でしたが、最近は無休になっていたんですよね。
 最近のオフ会では休みに当たったことがないので油断していました。




カーフさん>
 →ナーサリィ☆ライム
 >「双子が双子である意義がない」(姉妹丼、姉妹主人公取り合い無し)
  USGさんから強烈にダメ出しされそうなゲームですね(笑)
  双子キャラ定番の入れ替わりイベントなんかも無かったのですか?


 →オフ
 >さすがに仕事が詰まってる年末に東京行って来いってのは無理ですがな(笑)
 >コミケに行くだけで手一杯ですし(:^-^)
  さらりと矛盾したことを書くのが流石というか(笑)


 →SHUFFLE!
 >なんかこう、話数稼ぎにやった感じもしない訳ではないんですよね(汗)
  こんな所に費やす話数があったら亜沙先輩メインの話を増やせと
 スタッフを小一時間(以下略)




回遊魚さん>
 →CANDY GIRL
  結局買われたんですね。余所のサイトの感想を見るとネタに走らずに
 ちゃんと作られているようですが、えちぃシーンの実用性は無いよう
 ですね(笑)


 →D.C.S.G.(2)朝倉音夢スペシャルパック
 >フィギュアの出来はなかなかだったので、購入を考えたのですが、1巻を持っていないので
 >購入しませんでした。
 >#2000円のフィギュアになっちゃいますから(^^;
  いや、1巻とセットで購入すればいいのではないかと(笑)
  アニメ同様にアイシアの空気の読め無さが目に付くので無理には勧めませんが。




佐伯 風太郎さん>
 >『シャッフル』と『せんせいがおしえてあげる』は探していますが中古が出ません…。
  SHUFFLE!のPS2版はDXパックが4980円でワゴンに並んでいたとも聞きますが
 家の近くでは通常版が6000円を超えているのでなかなか買えずにいます。
 待っていればいずれ廉価版が出るかもしれませんし、焦って買うかどうかは
 悩むところですね。


 →『リトルモニカ物語』
 >でも、2005のラストゲーム(たぶん)をこれで締めくくって良いのでしょうか(笑)。
  一年の締めくくりが「School Days」とかだったりするとアレですが、
 %見出し%は楽しくてちょっぴりエッチなゲームなので良いのでは。
  この際来年の初ゲームもぺたでちんまいヒロインが出てくるゲームを
 プレイするとか(笑)

  メイちゃんにクラクラ(笑)。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/12/24(Sat) 20:32
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
こんにちは、佐伯です。
 コミケ&ドルパに参加される方、寒いですが頑張ってくださいマセ。結果報告を楽しみにしています。
 私の方は望遠鏡の年内完成をめざし、2号機の追い込みにかかってます。


『波の間に間に』を予約してきました。
『シャッフル』と『せんせいがおしえてあげる』は探していますが中古が出ません…。



*)先週の精進 なし。


*)プレイ状況 『スレッドカラーズ』 裏シナリオプレイ中。
        『こなたよりかなたまで』 終了。
        『リトルモニカ物語』 開始。


『スレッドカラーズ』
 まだまだ続きます。



『こなたよりかなたまで』
 雰囲気はとても良かった。どのシナリオも概ね良い出来だとは思います。ただ、ボリューム故か中途半端さも目立ちましたね。
 主人公の境遇、物語の背景を考えると、看護婦&患者の「病院組み」が一番共感できたシナリオでした。
 優ちゃんがとても可愛かったのは言うまでもありません(笑)。

 それから、やはりHシーンには相当の違和感と唐突感があります。これの前後でキャラクターの性格から作品の雰囲気まで変わってしまうシナリオさえあって興ざめでした。
 だから一番しっくりと来たのは最初に到達した吸血鬼のノーマルエンドですね。
 トゥルーよりこちらの方が私は好きかな。

 この価格とボリュームであればむしろマルチエンドになどせず、ニトロの『鬼哭街』やフラシャイの『Noel』のように一つの物語としてじっくりと読ませる方法もあったように思います。結局、転校生シナリオなんて本当にオマケみたいなものだし、無理に攻略ヒロインを増やす必要はないと思うんですよね。
 とはいえ、F&Cのゲームとしては『Canvas』以来の楽しめた作品となりましたので満足度はそれなりに高いです。季節柄、タイミングもグッドでした。



『リトルモニカ物語』
 で、『こなかな』でしんみりした後にこういうのをプレイするのもどうかという気がするのですが(笑)、サクサク進んでこれはこれで楽しいです。
 メイちゃんを追いかけて進行中(爆)。

 でも、2005のラストゲーム(たぶん)をこれで締めくくって良いのでしょうか(笑)。

--------------------------------------------------
 個別レス。

#ほそ サン。

>『こなたよりかなたまで』
>個人的には病院組が好きですね(笑)

 私も一番しんみりできました。
 でもあのHシーンはなぁ〜。せっかく雰囲気の良いシーンだったのにあれで一気に退いてしまいました。黒下着だしなぁ(汗。
 まぁ優ちゃんとのHはないとは思っていましたが(苦笑)。
 でもエンディング「ゲームの達人」は良かった〜。そう来るか! という感じでしたね。



#リー=メイ サン。

>『こなたよりかなたまで』
>個人的にはこれと『水月』がF&Cのベストタイトルですね。

 荒削りな部分もありましたが、しっとりしていて良い作品でした。雰囲気は最高に好きでしたよ。
 どのシナリオでもクリスが泣かせますね。
『水月』は未プレイですが、評判は良いようなので積みゲが減ってきたら購入したいと思ってます。



#おけおけ サン。

>スレカラ
>ボーカル曲のマキシとBGMのサントラが付いているので、その意味では大満足の作品です(爆)。

 おおー、サントラなんてあったんですね! 挿入歌もとても良い曲なので私はPS2から直接PCに取り込んでしまおうかと思ってました。

>妹シナリオ。
>色々と大変だと思いますが、あれでもハッピーエンドの2人は幸せだと思います。
>ずっと家族で居られるのは間違いありませんし・・。
>佐伯さんの書き込みを読んでしまったために、SCの妹シナリオをリプレイしてしまいました(爆)。告白シーンは結末が分かっているだけに、じーんときますね

 良いシナリオですよねぇ。分別のある妹キャラなので大好きですよ。



#AQUA サン。

>『スレッドカラーズ』
>ワゴンセールでかなり安く売られていたので気になっていましたが、

 私もかなりな安値で買ったのですがアタリでした。丸っこいキャラデザも見慣れると可愛くなってきましたし(笑)。
 立ち絵のポージングもバリエーションが色々あって楽しいです。

 ボリュームもたっぷりあり、お得感も高いですよ。

  ゲームは進まず
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/12/23(Fri) 22:29
年末が近くなると何故か時間がなくなります。

■今週の買い物
 [DS ] ルナ -ジェネシス-
 [PC ] CANDY GIRL
 [ETC] 外付けHDD HDC-U250
 『ルナ -ジェネシス-』は、本当なら本体と同時に購入するつもりだったソフトです。
この辺りの計画性の無さが……。まあ、購入が1週間遅れたので価格が2980円から1980円に
下がっていたので良しとしましょう。
 『CANDY GIRL』買うくらいなら他のソフトを買った方がいいような気もしましたが、
やっぱり買わないわけにはいかないだろうと思ったので。
 外付けのHDDはゲームをプレイしているノートPCの容量が厳しくなってきたので、
データ退避用として。とりあえず安ければ何でも良かったのです。



Re:USGさん
→ToHeart2
 >蓋を開けてみたら結構回遊魚さんの好みじゃないかなぁ…と思ったり。
 初回はこのみ狙いなので登場していませんが、雰囲気的には一人で仕事を抱え込んで
 煮詰まっちゃうタイプじゃないかと想像しています。もし想像通りならタイプ的には
 嫌いなキャラじゃないです。

→ぱすちゃC++
 >某やりこみ神などは"手応えがあって良い"とか言っておられますが、凡人にはちと荷が重そうだ(^^;
 時間制限もありますから罠を確認しながらだとかなり厳しいと思います。
 #凡人が神と張り合っちゃいけないって事で(^^;



Re:AQUAさん
→MSDサクラ
 >Yahooオークションもチェックしていますが、やはり作りの良い物は
 >2万円近い値が付いたりしていますね。
 モノがモノなのである程度の値段は仕方ないと思いますが、高いですよね。
 このくらいの値段になるとやはり実物を直に見てみたいと思っちゃいます。

→智代アフター
 >冬の日本海側の地域は室外干しはできないので大丈夫ですよ(笑)
 雪と寒さですね。

→マウス
 >今でも売っていますが、中身はどこかのメーカーのOEMではないでしょうか。
 うわ、高い。デザイン的にはThinkPadにジャストフィットですが、そのために
 この値段は出せませんね。

→D.C.S.G.(2)朝倉音夢スペシャルパック
 フィギュアの出来はなかなかだったので、購入を考えたのですが、1巻を持っていないので
 購入しませんでした。
 #2000円のフィギュアになっちゃいますから(^^;



Re:ひゅぎぃさん
→ニンテンドーDS
 >赤とコレが一番売れてないカラーみたいですけど(笑)。
 なんてこったい。ボタンが見やすくて良いと思ったのに。

 >ほこりのできるだけ少ない、風呂場とかで作業するのが良いという話ですよ。
 プロテクトシートの方にホコリがついちゃいますね。まあ、多少のことは気にしないことに
 します。次があればクリーンベンチで貼るか(笑)。

 >回遊魚さんが気にするようなNDSのゲームって……わからん。
 どういう感じのゲームを想像したのか気になるところですが、それはそれとして、
 答は『ルナ -ジェネシス-』でした。このシリーズ好きなんです。

→シャッフル!
 >うお、それはホラーだ(笑)。
 このアニメは見ているとどんどん悪い方向のエンディングが見たくなります(--#
 #流石に亜沙先輩が死ぬようなエンディングにはならないでしょうし

→マウスとかキーボードとか
 >HHKはマニア向けですからね(笑)。
 ものの見事に無駄を省いていますからね。文字中心に量を打つ人には良さそうです。



Re:ほそさん
→マウス
 >欲しいマウスが出るとついつい購入したりで積みマウスが増えていきますよね。
 明らかに故障したときの予備として購入した場合は別として、欲しいと思って
 購入した場合はとりあえず使ってみます。まあ、すぐに次のマウスに浮気する
 可能性もありますけど。

→先週の買い物
 >実用的にもキータッチやストロークがちょうど良い感じなのです。
 この辺りは実際に触ってみないと駄目でしょうね。
 あと、テンキーがないとなんだか損をした気分になります(笑)。

→例示とか
 >羽ちゃんはPS2版で攻略可能になったキャラですね。
 あらら、じゃあPC版を買っても駄目なんですね。いや、元から買うつもりはないですが。



Re:カーフさん
→TH2追加キャラ
 >*このあたりの意欲分岐点は何cm?(殴)
 ゲームだと表記と絵があっていないこともありますが、80cm台を希望って事で。

→クイズ
 >何人かで問題を作ったけど、問題出した人しか答えられないというオチなのかも(^_^;
 やり込みモードで難しくなるのはかまわないと思いますが、ゲームクリアまでは
 ほどほどにして欲しいです。

→体験版
 >結局積みへの道を歩むのですね(笑)
 コレクションと言って下さい(^^;;;

  だからなーさりぃらいむって何?(爆)
投稿者カーフ
投稿日: 2005/12/22(Thu) 17:04
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
・・・といいつつ、雪で動けません(・・;)

#ナーサリィ☆ライム
フルコンプ。
最初に致命的欠陥として
「エルフとか獣人キャラの存在意義がない」
「双子が双子である意義がない」(姉妹丼、姉妹主人公取り合い無し)
「世界設定の必要性がない」
「由里亜ママ攻略できない(爆)」(親子丼無し)
というのが出てきました(^_^;

*巴 有希奈
双子の姉の方。妹は逆に家庭的でおとなしめなのはお約束。
過去思い出し話かと思ったら随分と黒い方向に向くのが意外でした(^_^;

*凛・リム=ウェムス
眼鏡ドシっ娘でエルフ耳でメイド喫茶店員なキャラ。年上ですが全くそれを感じさせてくれません(^_^;
唯一主人公が普通の人じゃないという設定になりますが、結局は凛さんの励まし話になるだけですし(^_^;;;
・後、エルフ耳のおかけで「ないすばでぃ」に見えないのは致命的問題

*ティータ・フローレンス・ブラント
三ノ宮由香里っぽいお嬢様。この人もありがちな自分の家庭環境話に行かず、選挙話に行くのは意外。
これという鬱展開も無しで話を進めていくのが新鮮な感じでした。

後、男キャラでは東村山藤吉朗さんが非常にいい味を出してます。
*渋いボソ声・筋肉系・あごひげ眉毛ふさふさ・手芸部という年齢不相応の方ですが(笑)

流れは7月3週までは共通で、後は個別ルートに入ります
そこからはアイキャチがなくなるので判りやすいですが、選択肢がまだ出てくるのはちと問題かも(^_^;
まあ、主人公たる静真がさほど役に立たず、他キャラだけでも話進むような使われ方はどうかとは思いましたが。

お気に入り順は
ティータ>(由里亜さん)>(はるな先輩)>凛>有希奈>真希奈>クルル

#USGさんへ。
・オフ
さすがに仕事が詰まってる年末に東京行って来いってのは無理ですがな(笑)
コミケに行くだけで手一杯ですし(:^-^)
・自爆予約
スーパーだと自分とこで惣菜も作って売りますから・・・
*他のとこで作ったものが売れて自社惣菜センター産のが売れないってのは毎日のお約束でして( ̄▽ ̄;)
・Xbox360
「買うな」と言われながら買ってしまった人のレポートもありますけどね(笑)
後、意外にもゲーマーよりPCユーザーに売れているらしいです。
(部品取り用としては安いからか?)

#リー=メイさんへ。
まずは合格おめということで。
やっぱ勝因はえろげ代を稼げるってところでしょうか?(笑)
・エーテルの砂時計
原画といい超巨乳キャラがいるとこといい朝来の流れですよね。
でも実際、蔓木さんにやってもらったらどうなるかは見てみたかったのですが(笑)
・Dear My Friend Complete version
原画の人とかがいなくなってからのものですから、どうしても追加とかは無理がありましたね。
メーカー通販も一時中止したまま初回版受付を中止するという手際の悪さですし(^_^;;;
・イエティ
DMFの他に2〜3本出したいという話でしたが、後が続きませんねぇ(:^-^)
*群青PS2版でも出せばまた面白いのですが
・もしも明日が晴れならば
今回は主人公がショタ系なので、主人公自身が攻略されるというシナリオがあるのではないかと(ぉ
・コンセプトゲー
だいたい思いつくものは出払った感じですから、どんどんイロモノっぽくなるのは仕方ないかと(笑)
*全員天才キャラで「天娘」とかやったらついてこれないだろうし(笑)

#ほそさんへ。
・AirH"
私ももばいる時はこれですが、認識しなくなると辛いですよね。
*カードスロットに挿しっぱなしになるのが問題なのかなぁ(^_^;;;
・遭遇
なかなか出会いとは難しいものなのですよ(^_^;;;
後は休みがなかなか重ならなかったりしますし(¨;)
・オフ会
>ハレー彗星より遭遇するのが難しい気がします(笑)
・・・ちょっとそこまて(笑)
私はネメシスとかその手の謎惑星じゃないんだぞっと(爆)

#おけおけさんへ。
・潜伏
・・・つまり闇に隠れてえろげーなんですね(まて
・めいど喫茶
というか、福山に複数あるのには驚きました(笑)
あのあたり広島県といっても大分違うところだからなぁ(^_^;;;
・Dear My Friend Complete version
冴香姉だと最後の選択肢でPC版とPS2版に分岐する構造でしたからね。
なんか期待して損したなぁという感じで(^_^;
・おこのみやき
逆に言うと大阪焼きの基本の大きさが小さすぎるような気が(爆)
もっと食わせろと胃袋の中の人が訴えますし(ぇ
・アイキャッチ
というかPS2版のシステムがダメダメ過ぎたので元版が良く見えてしまいます(笑)
・転売屋
株のようにうまいことはいきませんね。
61ソフト1万円のようにしても市場価格は跳ね上がりませんし(殴)
・企業ブース
やあ、冬空の中行列してオフ会に出られないって奴ですね(爆)

#回遊魚さんへ。
・TH2追加キャラ
>ああ、プレイ意欲が(笑)。
やあ、実に判りやすい意欲理由ですね(笑)
*このあたりの意欲分岐点は何cm?(殴)
・クイズ
何人かで問題を作ったけど、問題出した人しか答えられないというオチなのかも(^_^;
*クイズマジックアカデミーとかはどうなのかな?(:^-^)
・体験版
結局積みへの道を歩むのですね(笑)
こうやって人は積みを学んでいくということで、勉強になりました(殴)
・マブラヴ
そのうち待っている人の思念が結集してソフトが出てきたりしそうです(ぇ
あるいは時空を超えて発売されている世界にみんな行ってしまうとか(殴)
・取り置き
年末年始は店も休んだりするので、取り置きも長くしてくれるかも知れませんね。
まあなるたけ早いうちに取りに行くのが一番なのですが(:^-^)

#ひゅぎぃさんへ。
・オフ会
まあここは逸般人度が低いひゅぎぃさんに免じて9日だけで帰ることにしますわ(殴)
・キャリバーV
Lv99の人も結局辻斬一刀流のB+Kを適当に当ててリングから落とすという手でした(笑)
でもこれ、遠くから吹き飛ばすってやり方が実は一番だったりするんですよね(^_^;;;
・地形効果
というか、向こうからやってくるのはほとんどがザコですからねぇ(^_^;
*面倒なときはバトルやらずにみんなでフクロにしていましたが。
・互換性
これって新型出るたびに起こるものなのですよね(汗)
やはりメディアがディスクとなってからこういうものは宿命なんでしょうね(:^-^)
・長髪ポリゴンキャラ
確かに長髪の人はいますが、みんな髪を纏めてますからね。
ギルティのミリアみたく髪を武器にするならともかく普通はめんどいでしょうし(笑)
・眼鏡スキー
何かと眼鏡キャラは出てきますが、そのどれもがなかなか人気取れないってのは眼鏡スキーにとって厳しいところですね。
*人気取れないが一定層は見込めるということでやたらに年上眼鏡キャラが多いのも問題あるのでしょうが(^_^;;;

#AQUAさんへ。
・第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(3日目)
というか、三日もやったんかいあなたらは(笑)
*そのうち一週間オフとかやりかねないかも(ぇ
・ICカード乗車券
やはり回数を重ねた方が有利ですから、どこで利用するかでしょうね。
まあこれが都会以外で使えたらまた違うのでしょうが。
・SHUFFLE!
なんかこう、話数稼ぎにやった感じもしない訳ではないんですよね(汗)
結局丸く収まりましたでは今までの意義がありませんから( ̄▽ ̄;)

#たかみつさんへ。
・アキバ
他に繁盛している街がないのでしょう(^_^;
あるいは日本橋とか取り上げても受けないとか(:^-^)
・あまぞん
やあ、通販生活から積み生活へ進んでいるってことですね(殴)
・Festa!
先週発売されましたが評価の方はさて。
画面効果とかがプレイを阻害するとかいう話が出てるようですが。
・モス
私も時々は行きますが、他より種類が多いのでセットよりバラ買いになりますね。
*後、ここはバーガーに挟む量が多いので食いにくいです(笑)

  やっぱり白地図止め…orz
投稿者USG
投稿日: 2005/12/22(Thu) 12:52
■PASMO
 昨日発表された、ICカード版パスネット&バス共通カード。2007年3月スタート。
 ここで話題に出たばかりですが、Suica&Suicaマネーと互換で定期券としても利用可。
 3社以上の乗り入れ定期も対応してたら文句なしなんだけど。

==========
RE:AQUAさん

■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(3日目)
 3日間とは…どんどん大型開催化してますなw

 >KANONのサイトにアクセスしてみると「12月19日(月)はお休みとさせて頂きます」
 (´・ω・) カワイソス……
 事前にサイト見ておけばよかったですね。メルマガとかはないのかな。

◆らぶデス
 >>このパッケージ、見た瞬間に違和感を覚えました。
 >今まで全く気付きませんでしたよorz

 同じく。てかスルーする人の方が多いんじゃ? さすがひゅぎぃさんはチェキが細かい(笑)

==========
RE:たかみつさん

■アキバ特集@アド街
 >ここの掲示板の話題のキーワードばかりでした。
 テレ東に限らず、マスコミが今そういうイメージ一色で語ってるから余計ね。
 正直、今までと違う客層の人出も増えてると思います…一過性だとは思うけど。
==========
RE:ほそさん

◆モノごころ、モノむすめ。
 >アコに分岐しました。最終選択肢(?)のスペース的に複数同時攻略可能なのでしょうか。
 同時攻略可能…ってか、どちらかというと同時攻略が基本ですね。
 途中が全て二択なのでイベントは2巡で回収可能、3〜4巡でコンプできるでしょう。

 >擬人化ヒロインもちゃんとモノの特性を活かしてますよね。
 夜寝るときとか仕事するときは元の姿に戻るってのが斬新(?)でしたw


■観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
 >じゃあ「VIP STAR」を…(マテ)
 うはwwwおkwww把握www

  巻子のエレガントさがステキ過ぎ(笑)
投稿者ほそ
投稿日: 2005/12/22(Thu) 04:00
◇観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ
 12/29(木)、パセラ御徒町店で18:00から4時間取ってます。
 現在の参加者は、観月いづるさん、USGさん、大江寿九さん、私です。
 この週末くらいまで参加者募集中です。

◇モノごころ、モノむすめ。
のんびりと進行中。
アコに分岐しました。最終選択肢(?)のスペース的に複数同時攻略可能なのでしょうか。


RE:ひゅぎぃさん
→委員長お手をどうぞ2
> いじらしくて可愛かったですよね。
なんか琴線に触れまくりでした。

> いや、でもだからこそ牛乳委員さんの活躍が見られたのですが(笑)。
結局はそこに繋がるのですね(笑)

→蹴り萌え専門サイト
> 眼鏡スキーは昔から確実に一定人数はいると思いますよ、多分。
私も居るとは思いますが…でもヒロインは地味ですよね。
その辺含めて良いのでしょうか(笑)

→マウス問題
> やっぱりマンマシンインターフェイスは高くても自分が納得のいったモノを使うのが
>一番です。
PC用のマウスはNECマシン付属を複数、ロジクール製とMS製、会社でDELLマシン付属と
使ってみましたが、MS製が使いやすいです。慣れたってのもありますが。

> あー、ワイヤレスは私もそろそろかなあと思ってます。
PCやディスプレイ周りが混沌としてるのでワイヤレスは必須です(笑)

→ぱにぽにだっしゅ!
>これは良い最終回ですね(マテ)。
凄い展開でしたね(笑)
今期で終わっちゃうのが勿体ないなぁ。


RE:大江寿九さん
■観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
> シスプリ曲は岡崎律子曲として唄えますのでオンエア時の台詞を加えて唄いましょうか(笑)。
お願いします(笑)
DVDを見返しておかないといけないですね。


RE:AQUAさん
>「12月19日(月)はお休みとさせて頂きます」の文字がorz
もしや…とは思いましたがちょっとショックでしたね。
帰省前にはそんな事書いて無かったのに(苦笑)

>下手な関西方面の知人より会う回数が多いような(^^;)
不思議な事もあるものですね(笑)

 →処女はお姉さまに恋してる
>  お嬢様学校が舞台だけあって蹴りとかパンチは出てきませんが、貴子とか
> 奏あたりほそさんの好みだと思いますよ。
プレイしようと思ってはいるのですが、なんかタイミングが悪くて。(^^;
でもこれはちゃんとプレイする予定です。

 →HANDY HOMESTAR
>  HANDYの方は腕時計くらいのサイズなので置く場所には事欠きませんね(^^;)
HANDYってそんなちんまかったんでしたっけ。
HOMESTARもドール1人くらいの設置スペースでしたし、なんとか置けそうカナ。

 →MSDサクラ
>  早ければ1/7あたりには仕上がりそうですが、まだ着せる物がないので(^^;)
もしもの時はMSD同士で着回せそうですしね。(^^;
うちは全然種類が違うので別々に買わないといけません(苦笑)

 →観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
>  巫女オフで会えそうですよ(笑)
やっと会えますか。
ハレー彗星より遭遇するのが難しい気がします(笑)


RE:USGさん
■KANONお帰りなさいオフ
> 来月の新年オフを控え、ほそさんはまたも毎月遠征っすか…(;・∀・)
それだと毎月毎月帰っているように見えてしまいます。(^^;
年4回位ですよ。KANONに帰った延べ回数だと何回になるかわかりませんが(笑)

■委員長お手をどうぞ2
> 確かに彼女は良かったが…そんな観点では全く見てなかったぞ(^^;
いやあくまでそういう面「も」良かったという事で(笑)

◆モノごころ、モノむすめ。
> 面白いでしょ? 二番煎じモノだろうと甘く見てたら良い方向に予想を裏切られました。
ギャグも滑ってないし、プレイしててホント楽しいです。
擬人化ヒロインもちゃんとモノの特性を活かしてますよね。

■観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
> そもそも、そんなの歌えねぇよ(゚Д゚;)
じゃあ「VIP STAR」を…(マテ)


RE:回遊魚さん
→マウス
>使えなくなって交換するよりも新しいのが欲しくなって
欲しいマウスが出るとついつい購入したりで積みマウスが増えていきますよね。
…って私だけ?(^^;

→先週の買い物
> 無駄をそぎ落としたコンパクトなデザインですね。
実用的にもキータッチやストロークがちょうど良い感じなのです。
ただFキーやテンキーを多用する人は向かないですね。
場合によっては出来ないゲームとか出てきますし。

→例示とか
> ざーっとキャラクターを見た限りでは羽ちゃんが良さそうです。
羽ちゃんはPS2版で攻略可能になったキャラですね。
どんなエンドかは気になってますがPS2版じゃなぁ…(^^;


RE:おけおけさん
> 世の中に企業ブースと言うものが無ければ・・(自爆)。
閉館してから来て途中参加でもOKですよ(笑)

> 購入するゲームをダイエットするしか無いのかな〜(無理爆)。
私はダイエットに成功しました。
今年の「PCゲー新作予約購入数」なら22本と大幅に減っています(笑)

> 中古で売って、自転車操業すれば・・(笑)。
まぁPCでもiPodでも1年以内なら買い取り価格も高めですし、
次々に買い換える人は多いと思いますよ(笑)

> iPod nanoにも新型iPodに付属のケースと同等品を付けるこ
>とになったと読んだことがあります。
ひゅぎぃさんも書いてましたが最近は付くんですね。知りませんでした。
でもいちいち取り出さないといけないので操作しにくいような(笑)


RE:リー=メイさん
■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(B班)
>結局、面子的には信じられないことにえろげの仕入れ本数は0本でした。
…もしや別腹扱い?(笑)

>感想は・・・やっぱり、恥ずかしかったです(^^;
人はそういう経験を繰り返してふつーの大人になっていくのです(笑)

>逸般レベルの差が出てしまったのが印象的でした(ぉ
3日目は帰りませんでしたよ?
なのでレベルは同じですね。

■ノートPCとか
>なんかこの辺りの発言にほそさんとの間の越えられない壁を感じました(笑)
新しモノ好きの私が丸2年も使うなんてビックリです(ぉ
それだけ気に入ってたって事ですね。壊れてなければもう1年使うところだったのに。

■秋期情報処理試験
>うい・・・ていうか、グローバルなエロゲマって何だろ?
…何でしょう?(オイ)
世界的な規模とか地球規模とかそういうエロゲマの事でしょうか(笑)

■コンセプトゲー
>最近プレイするゲームでは「当たり」と言えるキャラがいないので
積んでるゲームの中にまきいづみさんは沢山出ていそうですが(笑)

■ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
>・・・あとよこちーの出番を増やして欲しいとか(笑)
イラストも増やして欲しいです。
微妙な位置で固まってるエプロンとか(笑)

  今日は暖かかった、らしい
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/20(Tue) 21:07
メールcatchthespam@733x.com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:たかみつさん
→アキバ系
>ここの掲示板の話題のキーワードばかりでした。
>関係者がいるのか?(w
 いや、それだけここがふつーの場所ということでしょう(笑)。
>年末にアキバに行きますが益々混雑しそう。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20051215/226297/
 この記事によるとやっぱりものすごーく人が増えてるみたいですね。
→amazon
>先週から続々と商品が自宅へ。
 一度たがが外れると、便利さの余り思い切り依存してしまいますよね。

  アキバ
投稿者たかみつ
投稿日: 2005/12/20(Tue) 08:49
先週のテレビ東京「アド街ック天国」は、またアキバ。
家電、パソコン、メイド、ゲーム、ロボ、フィギュア、電車、高級オーディオなど
ここの掲示板の話題のキーワードばかりでした。
関係者がいるのか?(w
さすがにエロゲという言葉は出ませんでしたが…
今回も家族で見てましたので、思わず解説しそうになりましたよ(汗
年末にアキバに行きますが益々混雑しそう。

◇amazon
先週から続々と商品が自宅へ。
「GALZOOアイランド」、マルチメディアスピーカー、事務用品、家電など注文しすぎです。
発注から2日で到着しているようです。

◇オフ会
レポートを読むのが楽しいので、どんどんやってください(w
画像も希望。
>「12月19日(月)はお休みとさせて頂きます」
臨時休業だったのですか?
ガッカリですね。

----------
帽子屋さんへ

>エビぷりバーガーは食べ損ねました。美味しかったですか?
実は私も食べ損ねましたが…(汗

----------
カーフ さんへ

>「Festa!」などはいかがでしょうか?(体験版DLあり)
体験版やってみます。しかしファイルはさらにでかいですね。
普通にゲーム1本分はあります。

>「100円バーガーだけ売れる」というオチでしたからね。
>*アレはバーガー以外で儲かる仕掛けなのに(笑)
私は今でもマクドナルドでは100円マック中心に注文するイヤな客ですが。
モスでは普通にセットなんですがね

  spam実験は効果が見えません
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/19(Mon) 22:28
メールcatchthespam@733x.com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:大江寿九さん
→ソウルキャリバー3
>一瞬、大ワルが出るのかと思ってしまいました(爆)。
 さすがにそんな版権大横断は無理でしょ(笑)。

 Re:AQUAさん
→第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(3日目)
 3日開催ってコミケかよ!
>下手な関西方面の知人より会う回数が
>多いような(^^;)
 私にとってこの座は昔はSIGEさんのものだったのですが、今はほそさんがトップです(笑)。
>袖の横のリボンは前の制服には付いてなかったと思います。
 あ、やっぱりそうでしたか。
→D.C.S.G.(2)朝倉音夢スペシャルパック
>外箱は限定版仕様にしてもコミックは通常版と共用だと思って
>いたのですが。
 おそらくこの手の最初のモノでも、ISBNは異なっていたのではないかと思うので、
その部分は違っていたのではないかと思います。
 で、最近はそれをついでと考えて、カバーデザインを全く違うモノにするという事を
やるようになったみたいですね。
 私の買った範囲だとまほろまてぃっくとか、ケロロ軍曹とかはいちいち違ってました。
 ぱにぽにも違うのかなあ。
→受け渡しもの
>ARIAのDVDありがとうございました。改めて1話からアリア社長の活躍ぶりを
>眺めて癒されています(笑)
 こちらこそラムネありがとうございました。
 見るかどうかわかりませんが(オイ)。
→SD真紅
>SD真紅はアニメ版の真紅とは別物なので
 原作者が「アニメ顔にしないでください」とか言ったらしいですね。
 まあ、リアル人間をアニメにするとああいう絵になるのですから、真紅もリアルだと
ああなるのでしょう(笑)。
→D.C.S.S.
>ことりエンドになるのならそれはそれで構わないのですが(マテ
 それだ!


 Re:USGさん
→ポケロリ
>確かに。マニアックな剃毛とか放尿は文意から読み取らないと判らないしね(爆)
 この本を読んでる人で読みとれない人はいないと思いますが、まあ一応(笑)。

 Re:回遊魚さん
→ニンテンドーDS
>[DS] DS本体 (ターコイズブルー)
 おお、おそろいですな。
 赤とコレが一番売れてないカラーみたいですけど(笑)。
>また、液晶保護フィルムはHORIのものを購入しました。
 頑張って貼ってください。
 ほこりのできるだけ少ない、風呂場とかで作業するのが良いという話ですよ。
 私は2回目、自分の部屋でなんとかしましたが。
>#DSを購入する気になったソフト(発売済み)は別にあるんですけどね(^^;
 回遊魚さんが気にするようなNDSのゲームって……わからん。
→シャッフル!
>楓が稟を殺してお世話を続けるエンディングでも可です(^^;
 うお、それはホラーだ(笑)。
 でも、ゲームだったら(って元々がゲームですが)そんなエンディングも合っても良さそうです。
→マウスとかキーボードとか
>マウスは丈夫ですよね。
 元々メンテナンスフリーであることを考えて、光学ポインタ+光学ホイールが採用された
タイミングで買ったもので、見事に予想通り長持ちしてる風味なのです。
>>Happy Hacking Keyboardが普通になると、他のキーボードは置けません(^ ^;
>愛用者が多いんですね。この次は候補に入れよう。
 HHKはマニア向けですからね(笑)。
 いや、マニアといってもここに集まってる人向けというベクトルではないのですが。
 私は、ふつーの109キーボードを使ってます。

 Re:おけおけさん
→iPod
>そう言えば、iPodの互換機は無いのでしょうか?
 過去にMacの互換機をやらせたのにすぐに止めさせたアップルがそんなの許可するわけない
じゃないですか(笑)。
 とはいえ、一応
http://it.nikkei.co.jp/mobile/column/world.aspx?i=20050929fk000fk
 こんなものも合ったりするのですが。

 Re:リー=メイさん
→オフ会
>あと奇しくも、明日仕事の帽子屋さん、観月いづるさん、私と、明日もKANONに出陣する
>ほそさん、AQUAさんとで逸般レベルの差が出てしまったのが印象的でした(ぉ
 つまり初日脱落の私が一番逸般レベルが低いと言うことでしょうか(笑)。
>>目に見える範囲ではウェイトレスさんの制服が新しくなったくらい
>>でしょうか。
>すいません、私どう変わったか良く分かりませんでした (^^;
 袖口の赤いリボンは前はなかったんじゃないですかね。
 って、前からあったら前もろくに見てなかったということになりそうですが。
→情報処理試験
 合格おめでとうございます。
 私はもうすっかり「勉強」のできない身体になってしまいました……
 仕事も、勉強してる暇なんか全くないまま始まって終わるしなあ。
→ポケロリ
>『100人兵団』だったのに、数行後には8人増えてますもんね(笑)
 次の巻の後書きではきっと128人くらいに増えてますよ(笑)。
→spam対策
>マイクロソフト云々よりも怪しい添付ファイルをふつーに開く、というセキュリティ
>意識の無さが一番の問題だと思いますな。
 まったくです。
 まあ、自動車みたく運転した瞬間にその怖さがわかるようなモノじゃないから、
勉強や保険(アンチウィルス)の必要を感じないですしねえ。
 かといって、使う前に勉強しろになるとますますデジタルディバイドが激しくなりますし。
→コンセプトゲー
>天然の娘さんを集めた『天娘!?』でも良かったんですけどね(笑)
 天使ばっかりの天娘なら歓迎です(笑)。
 って、そんなゲームは過去に存在してますが。

 Re:ほそさん
→ノートPC
>#修理に出してる間使えないのは困るのでR4でも買うか…orz
 R4と聞く度にリッジレーサー4が思い出される私。
→委員長お手をどうぞ2
>お気に入りは購買委員長の相手のメロンパンの子。萌え転がりました(笑)
 いじらしくて可愛かったですよね。
 オムニバスの1パートというのがもったいないです。
 いや、でもだからこそ牛乳委員さんの活躍が見られたのですが(笑)。
→DCとか
>DCに至っては10時間も使ってないです(爆)
>そろそろ処分したいなぁ…
 次のヤフオク出品は決定ですね(笑)。
→蹴り萌え専門サイト
>私は眼鏡スキーな人よりは多いと思ってましたが。(^^;
 いや、それはあまりにも眼鏡スキーを侮りすぎかと(笑)。
 眼鏡スキーは昔から確実に一定人数はいると思いますよ、多分。
→マウス問題
>まぁ昔は高いマウスなんてどこがいいんだって感じでしたが
 私はPC-98時代から少しずつステップアップして高いのにたどり着きましたね。
 やっぱりマンマシンインターフェイスは高くても自分が納得のいったモノを使うのが
一番です。
>無条件でワイヤレス選択なので高くなるってのもあります。
 あー、ワイヤレスは私もそろそろかなあと思ってます。
 キーボード込みでワイヤレスにした方が良いのですが、とりあえずマウスだけでも。
→オーディオ
>いやULTIMATE EDITIONをPC用に…(笑)
 じゃあ、それで(笑)。
→ぱにぽにだっしゅ!
>前回の引きはなんだったんだと思いました(笑)
 こちらではまだ放映してませんが、次回はその「前回」からの続きらしいですね。
 どういう構成なんだ。

 Re:佐伯 風太郎さん
→ARPG
>ギャルゲー以外のゲームというとARPGが好きなんですが、PS2とかでオススメあります?
 テイルズシリーズ……はARPGになるのか?

 Re:カーフさん
→オフ会
>*9日、10日と連休なので徹カラもOKです(爆ぇ
 誰か10日休みの人を巻き込んでください。
 私は、11日が今の仕事の納期なので絶対休めません(苦笑)。
→ソウルキャリバー3
>(あの地形効果は反則でしょう(笑))
 守ることなんかほとんどないんだから、地形効果は枷にしかなってないですよね。
 どんな地形効果にせよ、うざい事この上なしでした。
 一番イヤだったのはザサラメールの所のダウン=KOの所。
 ダウンさせるような攻撃の少ない職業で突っ込んではまりました。
>ついでだから一般受けを狙ってテイルズキャラも出せばよかったのに(殴)
 確かに、アレも普通に戦いますし、最近の奴はポリゴンで演出されたりしてますもんね。
→XBOX360とか
>*PS2など何回モデルチェンジした?そして誰かそれに文句や叩きをしたか?
 それはカーフさんがそういう所を見てないだけじゃないですかね。
 ソニーはMS並に叩かれてる会社ですよ。
 特に最近は「擁護発言=GK乙」ですから、話も聞いてもらえないような状況です。
 最近のネタだと、
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/10/23/140212
 これとか。

 Re:帽子屋さん
→プログレッシブレッド
>「進化する(プログレッシブ)赤」なので、そのうち赤い部分が
>増えてくるのでしょう(笑)
http://www.au.kddi.com/photo_catalog/index.html?fromSelect=W33SA
 同メーカーから別キャリアですが、赤っぽい部分がプログレッシブしたモデルが
すでに出てます(笑)。
→年始オフとか
>クリスマスツリーも折りたためる偽もみの木は今イチですしね(笑)
 そこはそれ、便利なボタン一発で展開できるジャンプクリスマスツリーで
逆転ですよ(意味不明)。

 Re:たかみつさん
→GALZOOアイランド
 タイミング悪かったですね。
 楽しめることを祈ってます。
>ひゅぎぃさんの広告から発注しようとしましたが、
>見つかりませんでした
 個別広告からすぐに注文してもらった方が報酬はいいのですが、上の適当な項目から
amazonに飛んでアイテムを探して購入してもらっても一応うちの報酬になるんです。
 なので、多分ちゃんと注文できてると思います。
 ご協力ありがとうございます。
>中田氏のみ期待です。
 女の子モンスターって、人間の精液で死んじゃうんじゃなかったですっけ?(笑)

 Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→サモンナイト4
 エクステーゼがamazonで特価になってるので買おうかと思ってたり。
 2856円の価値はありますか?
→GALZOOアイランド
 レポートありがとうございます。
 期間制限が続くのはしんどそうですねえ。
 女の子モンスターには結構思い入れはあるんですが、とりあえず忘れておきます。
→ソウルキャリバー3
>『DOA4』の新キャラの人が髪長かったからPS2の限界なのかな。
 PS2のというか、プログラマの人の限界なのかも(笑)。
 まあ、格闘する人が髪の毛めちゃ長いというのはリアルに動けば動くほど不自然でしょう
からねえ。
 難しいんじゃないでしょうか。
→処女はお姉さまに恋してる
>貴子は最高だな!(とても断定的に)
 ツンデレ臭がぷんぷんです。
 ヒロインとしては一番お気に入りかも。
→マウス
>デザインとかはいい色で選ぶんだ(笑
 私はいい赤で選びますが(笑)。

  れす
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/12/19(Mon) 22:21
メール兄君.さま@jp
Re:ほそさん
■観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
>また存分に語り曲を披露してください(笑)
 じゃあ用意しときます(笑)。
 シスプリ曲は岡崎律子曲として唄えますのでオンエア時の台詞を加えて唄いましょうか(笑)。

>最初御徒町店の方に聞いてOKだったのでそのまま予約しました。
 それはなによりです。


---------------------------------------
Re:AQUAさん
■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>今回は「さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜」や「きゅるるんKissでジャンボ」
>など最近マニアックな曲の配信を増やしているCyberDAMにしました。
「巫女みこナース」は唄いましたか?


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
◆ソウルキャリバー3
> KOSMOS、ねねこ、ワルキューレ、影清でクリアし続けるのがイカスかも。
 一瞬、大ワルが出るのかと思ってしまいました(爆)。

  意外なオチが待っていました
投稿者AQUA
投稿日: 2005/12/19(Mon) 17:59
メールyuji_d.hamal@freemail@ne@jp
・第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(3日目)
 2日目についてはリー=メイさんの書き込みと帽子屋さんのブログを参照して
下さい(手抜き爆)
 東京へ戻る前にKANON分を補充するほそさんと11:30にKANON前で待ち合わせて
いましたが、時間前に入ったアニメイトでほそさんと合流。まだKANONは
開いてなかったので、ちょうどセンタープラザのクリスマスセールでデモを
していたHOMESTARを使ったプラネタリウム上映会を見ました。私は実物を
見るのは初めてでしたが、本体が20cm角にも満たないサイズなのに
相当暗い星までちゃんと映し出されていて日周運動まで再現されているのは
驚きでした。今の部屋だと投影場所が天井しか確保できないのが難点ですが
一台欲しいかも。
 まだKANONが開く様子がないのでボークス三宮SRに。ほそさんがSDC用の
セーターを買っている間に昨日お披露目になったワンオフモデルを眺めて
いました。まだ行き先が決まっていないSDの中に可愛い子が居ましたが、
前日の里ワンオフの方がお気に入り度が高かったので見送りました。
 その後もKANONが開いていないのでとらのあなやメロンブックスで買い物を
していましたが、12時過ぎても開く様子がないので近くのフレッツスポットで
KANONのサイトにアクセスしてみると「12月19日(月)はお休みとさせて頂きます」
の文字がorz お月見猫王様の不思議な銘茶館の方も休みだったので
壁の穴でランチメニューのパスタを食べましたが、まさかクリスマス前の
この時期に休業するとは思いませんでした。
 お昼を食べた後はJR三宮駅でほそさんと別れましたが、3週間もすれば
また会えるんですよね。下手な関西方面の知人より会う回数が
多いような(^^;)




・先週の仕入れ
 シンフォニック=レイン
 魔法先生ネギま! 1/6麻帆良学園制服+ボディセット
 魔法先生ネギま! 1/6ドールヘッドコレクション 宮崎のどか・佐々木まき絵
 SHUFFLE! (芙蓉楓編)
 こどものじかん(1)
 委員長お手をどうぞ(2)
 D.C.S.G.(2)朝倉音夢スペシャルパック



・魔法先生ネギま!1/6ドール
 12/16発送だったのでオフ会には間に合いませんでしたが、予約してから
4ヶ月でようやく手元に届きました。早速梱包を開けてみたら
ドールボディ+制服の箱とドールヘッドが二つ入っていてなかなか
シュールな光景でした(笑) イベントでの展示だとドールヘッドには
紙製のボディもどきが付いていたようなのですが。
 まずはお約束として制服を脱がせると上着、ブレザー、ブラウスと
スカートに分かれていて結構凝った作りをしています。布の厚みが
あるので服に皺が寄りやすいのが難点ですが、この出来なら
制服だけ単体で欲しいです。ボディの方はオビツ製作所の
ソフトバスト3素体を使っているので可動域は問題ありませんし、
必要に応じて巨乳仕様にも出来るのがうれしいところです。
#巨乳だと制服が入らなくなりますが
 ドールヘッドの方も髪がPVC製ということを除けば可愛い顔に
なっていますね。ただしヘッド単体で2,940円とちょっとした
1/8フィギュア並みの値段がするのはどうかと思います。今後
全キャラ分出すとしてもこの値段では気軽に揃えられないですね。


・D.C.S.G.(2)朝倉音夢スペシャルパック
 Amazonに頼んでいたのが届きました。フィギュア付きの初回版というのは
最近よく見かけますが、肝心のフィギュアの出来がイマイチというのが
多い中これは良く出来ている方だと思います。以前出たエグゾーストの
トレーディングフィギュアとサイズを合わせてあって並べて飾っても
違和感が無いのもいいですね。エグゾーストの音夢は付属の制服を
着ていますが、こちらは本校の制服になっていますし。
 ちなみにコミックにもスペシャルパックの表記があって驚きました。
外箱は限定版仕様にしてもコミックは通常版と共用だと思って
いたのですが。


・SHUFFLE #22「新しい明日へ」
 この話だけ見ると綺麗にまとまっているのですが、19話〜21話の
流れを知っているだけに素直に喜べません。メイド服のネリネや
ネコミミメイドのプリムラなどの見所はありましたが、楓に引っ越しの
準備を手伝わせる凛の無神経さには見ていて腹が立ちました。
#今更ハーレムエンドを匂わせても手遅れです
 最後に亜沙先輩が倒れましたが、次回予告を見るといよいよ先輩の
謎が明かされるようですね。




ひゅぎぃさん>
 ARIAのDVDありがとうございました。改めて1話からアリア社長の活躍ぶりを
眺めて癒されています(笑)

 →くんくん探偵ぬいぐるみ
 >合わせて買いたい→SD真紅
  MSD雛苺だったら迷わず買うところですが、SD真紅はアニメ版の真紅とは
 別物なので並んでまで買う意欲が湧きません。とか言いながらも
 ほそさんや帽子屋さんのドルパレポートを見たら買ってしまうかも(ぉ


 →らぶデス
 >このパッケージ、見た瞬間に違和感を覚えました。
  今まで全く気付きませんでしたよorz


 →D.C.〜セカンドシーズン〜
 >でもあの状況だとまた純一争奪戦になって、結果一人の勝者ができるだけだと思うんですが。
  結局ハーレムエンドにしないとまた同じ事の繰り返しになりますよね。
 ことりエンドになるのならそれはそれで構わないのですが(マテ




回遊魚さん>
 →MSDサクラ
 >和服はそれなりのものだと1万円近くしますから好みに合うものが見つからないと
 >手を出しにくいですね。……お正月用に欲しいと言えば欲しいのですが(^^;
  日曜に里に行ったときに天すみショップで委託品の幼SD用の着物が
 売られていまて13000円くらいの値札が付いてましたね。MSD用があれば
 買いましたが残念ながら浴衣のようなものしか置いていませんでした。
 Yahooオークションもチェックしていますが、やはり作りの良い物は
 2万円近い値が付いたりしていますね。


 →智代アフター
 >絵柄を無視して普通のシーツだと思って使うのはどうでしょうか。
 >#洗っても干せませんけど
  冬の日本海側の地域は室外干しはできないので大丈夫ですよ(笑)


 →マウス
 >IBMは耐久試験もちゃんとやっているでしょうからお薦めなんですけどね。
 >ただ、少し手になじみにくいかなぁと思いました。
 >#今でも作っているのかな?
http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/31p7410/31p7410a.shtml
  今でも売っていますが、中身はどこかのメーカーのOEMではないでしょうか。




カーフさん
 →ICカード乗車券
  どうやらPiTaPaエリア内でもICOCAのチャージした分は使えるようなので
 普段の通勤は磁気定期券を使い、それ以外はICOCAを使うということでも
 良さそうですね。PiTaPaだと利用回数に応じて運賃割引がありますが、
 通勤に使わない路線は割引対象になるくらい利用しませんし。


 →SHUFFLE!
 >・・・実は亜麻EDとかいうオチだったら神なのですが(マテ
  なにやらハーレムエンドで終わらせようという意図が見え見えですね。
 今さら一夫多妻制とか持ち出されても興醒めなのですが。




ほそさん>
 →処女はお姉さまに恋してる
 >あー、私もせっかく初回版を入手したんだからプレイしないと。
  お嬢様学校が舞台だけあって蹴りとかパンチは出てきませんが、貴子とか
 奏あたりほそさんの好みだと思いますよ。未開封で売るのは勿体ないので
 早いとこプレイして下さい。


 →HANDY HOMESTAR
 >私も欲しいですが置く場所が…(^^;
  HANDYの方は腕時計くらいのサイズなので置く場所には事欠きませんね(^^;)
 HOMESTARも実物を見ると非常にちんまいので驚きました。あれなら置き場所は
 何とかなりそうです。


 →MSDサクラ
 >オフ会では見れないのですね。ちょっと残念。
  早ければ1/7あたりには仕上がりそうですが、まだ着せる物がないので(^^;)
 さすがに裸でセレモニーもできないのでDoll's Mythで何とかしたいところです。


 →マウス問題
 >ロジクール製はV500 Cordless Notebook Mouseを持ってますが赤は無いんですよね。
 >解ってないよ、ロジクール…orz
  V200には赤があるのに上位機種のV500で赤が選べないんですね。オレンジを
 用意するくらいなら赤にしても良さそうなものですが。


 →観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
 >#やはりカーフさんと遭遇するのは難しいのか(笑)
  巫女オフで会えそうですよ(笑)




焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん>
 →SHUFFLE #21「気持ちの行方」
 >ああもあっさりと和解しちゃうとは思いませんでした。
 >楓なんて実力行使に訴えかけたのに話し合いで解決しちゃうとはな〜
 >結局、何が見せたかったのかさえイマイチ見えてこない。
  話題作りのためにゲームとは異なるオリジナル展開を入れてみたものの
 スタッフの力量が伴わずに尻すぼみに終わってしまったという感じですね。
 15話までの流れを考えると楓エンドでプリムラとも同居するという流れに
 持って行った方が自然だったと思います。




帽子屋さん>
 →ICカード問題
 >ICOCA対応なので、里逝きにも使えるし(笑)
  PiTaPaだとオートチャージ機能があるのでいちいち残額を気にする必要が
 無くなるので便利ですね。私は逆にICOCAで大阪市営地下鉄に乗れるように
 なるのが嬉しいです。




リー=メイさん>
 →ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
 >ポケロリがゲーム化された時の予習として今の内に108人のキャラクタを覚えて
 >おかないと(笑)
  フルボイス仕様で全員攻略できるようにしてくれたら神ゲーなんですけどね(笑)
 全体の1/4としても27人ですからキャラクターの区別が付かなくなりそうです。


 →第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
 >ルミナリエの影響か店内は結構混んでいて5人(帽子屋さん、AQUAとほそさん、
 >観月いづるさん、私)の席が離れてしまったのは残念でした。
  あと10分ほど待ってたら隣のテーブルが空いていたのでタイミングが悪かった
 ですね。私たち2人が2人席に座らされて、後から来た一人客が4人席を占有
 していたのはどうかと思いましたが。

 >明日もKANONに出陣する
 >ほそさん、AQUAさんとで逸般レベルの差が出てしまったのが印象的でした(ぉ
  上にも書いたように意外な結末となってしまいました(苦笑)
  こうなることが判っていたら日曜日に撮影して貰ったのですが。

 >写真撮影のかかっているAQUAさんは明日こそ、ですね(笑)
  今月一杯なら大丈夫なのでもう少し頑張ってみます(笑)

 >すいません、私どう変わったか良く分かりませんでした (^^;
 >未熟者で申し訳ない。
  袖の横のリボンは前の制服には付いてなかったと思います。




佐伯 風太郎さん>
 →『スレッドカラーズ』
  ワゴンセールでかなり安く売られていたので気になっていましたが、
 SIMPLE2000シリーズで再販されているんですね。面白いと言うことなので
 Sofmapあたりで探してみます。


 →DD音夢 特別Ver.
 >クリスマスなんですよねぇ。この時期は忙しいというのに…いや、クリスマスだから忙しいという訳ではありませんが、なにもこんな年の瀬にやらんでも(笑)。
  そう言えば去年のドルパアフターもこの時期でしたね。寒い中並んで
 DD未来を購入したのがついこの前のようです。ドルパ会場では数量制限無しで
 受注するようですが、アフターイベントはどうなるんですかね。期間限定で
 希望者全員受注してくれるといいのですが。
 #SD真紅はwebラジオで全員受注と言っていたのに限定100とかになりましたし




おけおけさん>
 →ポータブルオーディオ
 >そう言えば、iPodの互換機は無いのでしょうか?。競争が働けば、サービスも良
 >くなるし、価格も安くなりそうですが・・。
  Appleが自社の著作権保護技術(DRM)のFairPlayのライセンス供与を頑なに
 拒んでいる現状では互換機が出る可能性は低いでしょうね。Xbox360は
 iPodに接続できることを売りにしていますが、あくまでMicrosoftが
 独自に解析したものでいつiPod側で対策を打たれても不思議ではないですし。
 #互換機である以上本家より価格性能比が優れていないと売れませんが
  iPod以上の商品を出すのは現状無理ではないかと。

  今更もう驚かんが
投稿者USG
投稿日: 2005/12/19(Mon) 08:48
RE:リー=メイさん

■情報処理試験
 >以前に取った情報一種、ネットワークスペシャリストは資格の名前自体が
 合格おめでとうございます。種別はアナリストですか? いずれにしてもすげぇですな。
 #私も遙か昔に取った特種とかもう存在しないので…そろそろ考えないとかなぁ…(´ヘ`;)

■XBox360
 >初代×箱より出足が鈍いってのはちと切ないですな。
 DOA4が同時発売できなかったのも痛かったでしょうなぁ。

==========
RE:佐伯 風太郎さん

■Playstation
 >PSってなんか私的には恐ろしくセーブ&ロードの遅いマシンという印象しかなくてほとんど使わなかったです。
 セーブロードが遅かったのは確かですねぇ。 ただ、コンシューマーギャルゲーが一時はPSの独断場と
 なった時期もありますし、他のソフトも含め稼働率は高かったです。

 >ギャルゲー以外のゲームというとARPGが好きなんですが、PS2とかでオススメあります?
 そのあたりは門外漢故に全く判りません、申し訳ない(´ヘ`;)
 ギャルゲー以外は、フライト系とか大作RPGくらいしかやらないので…

==========
RE:ほそさん

■KANONお帰りなさいオフ
 来月の新年オフを控え、ほそさんはまたも毎月遠征っすか…(;・∀・)

■委員長お手をどうぞ2
 >次点でやっぱ選挙管理委員長でしょう。殴り、踵落とし他色々ありますし。
 確かに彼女は良かったが…そんな観点では全く見てなかったぞ(^^;

◆モノごころ、モノむすめ。
 >開始しました。うわ、これ滅茶苦茶面白いんですが。
 面白いでしょ? 二番煎じモノだろうと甘く見てたら良い方向に予想を裏切られました。

■観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
 >おお、USGさんの双恋曲やシスプリ曲が聴けるのですね(笑)
 いや、私は観客っすから。 そもそも、そんなの歌えねぇよ(゚Д゚;)

==========
RE:回遊魚さん

◆ToHeart2
 >追加キャラって胸が大きいんですね。ああ、プレイ意欲が(笑)。
 ただ、紹介等からは回遊魚さんのレンジ外なツンデレクール美人ぽいキャラが想像されますが、
 蓋を開けてみたら結構回遊魚さんの好みじゃないかなぁ…と思ったり。
 #登場トリガ選択肢をスルーすると他キャラルート含めて顔見せすらないのは追加キャラの悲しさか。

◆ぱすちゃC++
 >クイズモードで回収できるCGは1つだけなので、実質シナリオモードだけと考えて大丈夫だと思います。
 了解、自分も強化して終わらせちゃいそうだな…
 某やりこみ神などは"手応えがあって良い"とか言っておられますが、凡人にはちと荷が重そうだ(^^;

  補足
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/12/19(Mon) 00:07
『ToHeart2 XRATED』をこのみ狙いでまったりとプレイ中。追加キャラって胸が大きいんですね。
ああ、プレイ意欲が(笑)。

■今週の買い物
 [DS] DS本体 (ターコイズブルー)
 [DS] やわらかあたま塾
 [DS] 脳を鍛える大人のDSトレーニング
最初はレッドを購入するつもりだったのですが、帽子屋さんが購入したから……ではなく
色味が気に入らなかったので変更しました。ソフト2本はスケジュールブック2006付きの
ダブルパックというもので購入しました。ソフトが安くなるわけじゃないのですが、本体と
同時に3000円以上のソフトを購入すると500円引きになるので、こちらを選びました。
また、液晶保護フィルムはHORIのものを購入しました。
#DSを購入する気になったソフト(発売済み)は別にあるんですけどね(^^;

■ぱすちゃQ++
 ちょっと補足。一緒に潜る仲間にはそれぞれ得意分野があり、ダンジョン内でのクイズが
得意分野ならば4択が3拓になります。知らない問題なら山勘の確率が上がる以上の意味は
ありませんけど。結局はクイズを間違えても大丈夫なくらい練習ダンジョンで鍛えるか
答を暗記するくらいやり込むか(必然的に強くなる?)しかなさそうです。やってられないので、
主人公を「強化」してクリアしちゃいましたけど(笑)。



Re:USGさん
→ぱすちゃC++
 >本編もダンジョンは正直ダルいだけでしたが…ファンディスクだからってそこまで
 >受け継がなくてもねぇ…まあ、シナリオモードが目当てだったから別にいいけど。
 クイズモードで回収できるCGは1つだけなので、実質シナリオモードだけと考えて
 大丈夫だと思います。ただ、あくまでクイズがメインなんでしょうからダンジョンに
 関してはもう少し何とかして欲しかったと思います。隠された罠や鍵の掛かった扉や
 宝箱なんて見たくないです。

→等身大シーツ
 >普通に干す勇者もいるみたいですけどね(爆)
 せめて、可能な限り隠すように干して欲しいですね(笑)。



Re:ひゅぎぃさん
→発売日問題
 >昨年のPS2版To Heart2なんかも延期でそんなことになってましたね。
 発売日に購入して次の日帰省って感じだったかな? 心臓に悪いので1月第3週くらいに
 回して欲しいです。

→後出し問題
 > まあ、この場合は工場側はお金を持ってるからそのまま何とかできそうなものですが、
 >エロゲメーカーなら引くしかなさそうです(笑)。
 アダルトものは弱いですからねぇ。

→シャッフル!
 >回遊魚さんも私と同じ意見になった(笑)。
 楓が稟を殺してお世話を続けるエンディングでも可です(^^;

→マウス
 >今はロジクールマウスなのですが、これが非常に丈夫で、もう5年以上使ってます。
 >新しいのを欲しいような気もするのですが、これで充分なような気もして。
 マウスは丈夫ですよね。使えなくなって交換するよりも新しいのが欲しくなって
 交換するってパターンです。ホイールがついたり、ボールが無くなったり。



Re:カーフさん
→クイズ
 >この手のものでゲームアニメだとやたらに難しくなってしまうのがお約束なのですよ(笑)
 >だからもっと別のジャンルを狙っていけばいいんでしょうが、それがなかなかないという(^_^;
 ファンディスクなんですから本編絡みなら多少難しくても文句を言うつもりはありませんが、
 それ以外の問題で難しいのは嫌です。同じ問題が何度も出題されるので、死にならが覚えろって
 事なのかもしれませんが、正直そこまでする気にはなりませんでした。
 #社員の正答率を聞いてみたい

→体験版
 >後は雑誌を捨てるときにもったいないからとやってしまうとか(笑)
 分別しないと駄目でしょうからCD(DVD)-ROMの類は取り外します。
 そのまま捨てるでもなく放置ってパターンが多いかも(爆)。

→マブラヴ
 >あるいは時空間がゆがんでいて、別の世界ではマブラヴが普通に出ているとか(爆)
 ファンクラブ限定で早く出す……はずないか。会誌すらまともに出せないんだから(笑)。

→発売日
 >予約しても帰省していると入手は年明けになったりしますからね。
 用心して怪しいソフトは予約しないようにしていますが、もし、帰省時期と重なったら
 年明けまで取り置きしてくれるのかなぁ。



Re:ほそさん
→先週の買い物
 >でも私も最近モバイル用のを買いましたがMS製以上に手に馴染むんですよね。
 いろいろなメーカーの製品があった方が楽しめるのですが、マウスはほぼ2強だけですからね。

 >HHKB Lite2が丁度良い大きさです(笑)
 無駄をそぎ落としたコンパクトなデザインですね。家だと数字を大量に入力することが
 ほとんどないので、こういったタイプでも良いのですが、ついテンキー付きを買ってしまいます。

→例示とか
 >ペタな子はいましたが、女の子って感じじゃ無いですからね。
 ざーっとキャラクターを見た限りでは羽ちゃんが良さそうです。



Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
→先週の購入物
 >回遊魚さんは「小さいままでいいのに」と言う。
 誰が大きくなるんだろう(笑)。 同じ会社のソフトを2本続けてプレイしたくなかったので
 先に『ToHeart2 XRATED』をプレイしています。『GALZOOアイランド』年明け早々にでも。

→ぱすちゃC++
 >こっちでもゲーム性バカ炸裂ですか……
 クイズゲームなんですからクイズ以外でストレスをかけないで欲しいです。
 ダンジョンを歩いていて時間切れで失敗じゃやってられません。

→マイクロソフト ナチュラル エルゴノミック キーボード
 >そこでXbox360HDですよ!(ぉ
 HD-DVDも発売日が延びたしなぁ(笑)。それ以前にテレビを買い替えないと
 意味無いような気がします。



Re:帽子屋さん
→先週の買い物
 >Wireless Laser Mouseは不具合で出荷停止になってますが、出回ったら飼うつもりです。
 マウスのケーブルは邪魔ですね。でも、ワイヤレスにするならキーボードも一緒に
 ワイヤレスにしたいです。

 >Happy Hacking Keyboardが普通になると、他のキーボードは置けません(^ ^;
 愛用者が多いんですね。この次は候補に入れよう。

→ドルパ14限定ドール
 >DD音夢特別バージョンの受注はどうされるのでしょうか。
 この書き込みを見てガイドブック買っちゃいました。受け取りが3年後とかになると
 嫌ですが、とりあえずは購入の方向で考えようと思っています。
 #すでにさやかとことりが当日渡せなくなっていますし

 >S胸はともかく(笑)、手首のバリエーションは欲しいですね。
 胸のサイズを多くしすぎると服を着たときにだぶついたり、着れなかったりしますからね。
 手首は最低限持ち手は出して欲しいですよね。



Re:リー=メイさん
→先週の買い物
 >ノートパソコンのキーボードはキートップの文字が見えなくなるまで使い込んでたら
 >最近ついに壊れました。 < キートップが取れたらしい
 流石にキートップがとれちゃどうしようもないですね。数字キーならだましだまし使えるかも
 しれませんが、よく使うキーだと困りますよね。まあ、よく使うから壊れるんでしょうけど。
 デスクトップなら買い替えで済みますが、ノートの場合自分で交換するのは大変ですからね。

→例示とか
 >ツンデレ、お嫌いですか?(笑)
 嫌いというか苦手。攻略しようって気になりにくいですし、攻略しても失敗する確率が高いです。

 >しょーもない出来の新作をプレイするぐらいなら温故知新ですよ。
 評判の良い作品なのでプレイすればそこそこは楽しめると思うのですが、
 如何せんそこまで手が回りません(^^;



Re:おけおけさん
→マウス
 >最初はIBMのミニマウスでしたが、MSを使ったら戻れなくなりました。(^^;
 IBMは耐久試験もちゃんとやっているでしょうからお薦めなんですけどね。
 ただ、少し手になじみにくいかなぁと思いました。
 #今でも作っているのかな?

→初回版
 > 当地では発売日から店頭在庫は残っているそうです。秋葉と違って、供給>需要
 >なのでしょう。
 やっぱり秋葉原は「特殊」なんでしょうね。
 #特殊が日常になればそれは特殊じゃないのです

→萌えシーツ
 > と言うことは、使い捨てシーツ!?(爆)。
 室内に干すのが吉かと。干している間も楽しめますし(^^;(^^;

→同人誌
 > こ〜ちゃさんとか、昔は高かったのですが・・(謎爆)。
 1冊2000円くらいしていましたよね。

 > てぃんかーべるさんは高くはないのですが、最近の同人誌は中古在庫を殆ど見掛
 >けません。急に人気が出たのかな〜。
 次に出てくるときは販売価格が倍になっていたりして。

 >最初の氷に足を取られるシーンも良いですね。(^^)
 照れる雪希が可愛かったです。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -