トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  リトルモニカで年越し。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2005/12/31(Sat) 19:36
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/
 こんにちは、佐伯です。今年も終わりですね。
 今年一発目の発言を読み返すと、「ドールのことばかり考えてもう平穏だった普通のゲーマーには戻れない」とか書いてますが、まさに私にとってはSD元年、ドール元年でした。
 姫はお迎えしてから満一年です。
 あの時アフターでDD音夢さんをお迎えできていたら姫との出会いはなかったのかもしれないなぁ〜とか。今じゃ姫のいない生活は考えられないのですが。

 今日は部屋の掃除して、姫も髪を梳いてあげて綺麗になりました。あー、なんだかこの瞬間が凄く好きですよ(爆)。


 皆さんのドルパ報告、拝見しました。しかし『ねむ音夢』さんとは予想外でした。いや、けっこう可愛いのですね。
 ドルパは良い服やアイテムを入手するには格好の場みたいで。勢い、新しい子をお迎えしてしまうという甘い罠もありますが(笑)、私も来年はなんとか時間と予算を工面したいと思います。
 当面は年始の東京遠征で3人目に逝かないように理性を…(笑)。



 さて、今年プレイしたゲームの総括です。
 コンシューマ、PC問わず、気に入ったものから並べると、

『リム・ランナーズ』
『FOLKLOREJAM』
『Noel』
『とらかぷっ』
『ぐるみん』
『センチメンタル・プレリュード』
『φなる・あぷろーち』
『ミルキーウェイ3』
『風雨来記』
『こなたよりかなたまで』
『スレッドカラーズ』

 このへんまでが評価対象でしょうか。
『リム』はF.O.Gのゲームの中では『MP』に次いでのお気に入りですが、『久遠』ファンにも『風雨』ファンにも支持を得られていないようで(苦笑)。
 テンポも良いし面白いと思うんだけどなぁ。コミカルタッチの絵で音声なしですが、演出が巧みなので緊張感もあります。
『JAM』は傑作ですね。絵は好みが別れますが、やり始めたら続きが気になって止まらないでしょう。
『Noel』は、個人的には今年一番印象に残っていて、一番ドキドキして、一番泣けた作品なんですが、血が出るのでこの順位にしました。
 グロ描写が気にならない人はやってみて下さい。少女漫画チックなバトル物で面白いと思います。
 ボリュームなくてあっという間にエンディングだったのだけが残念。

 この他にも『リアライズ』と『何処あの』のPS2移植組みがありましたが、前者はPS2版、後者はPC版がオススメです。



*)今週の精進 なし。


*)プレイ状況 『リトルモニカ物語』 プレイ中。
        『グランディア3』 現在6時間。



『リトルモニカ物語』
 可愛くてHです(爆)。
 メイちゃんとの初Hイベントまでプレイ。当然年内コンプは無理で年越しです。RPGにとっかかったので仕方がないかも。
 まぁ『シランス』で年越した昨年に比べたら数倍マシですね(笑)。やってることは人の生き死にをテーマにしていて『こなかな』みたいなのに、なぜか喜劇としか思えないような内容でしたから(苦笑)。
 今年は平和でよろしいです。



『グランディア3』
 長期休暇で本格RPGに取り組みましたが、
「おー、スゲェDVD2枚組だよ」 <この時点でゲンナリ
『2』なんかGD-ROM1枚で完成した奇跡のゲームと呼ばれていたのに(笑)、これが時代の流れでしょうか。
 開始してすぐ、その理由は分かりましたけどね。とにかくゲーム部分よりムービー見せられてる方が長いんです。無駄にムービーファイルが容量食ってるんでしょう。今時の大作って皆こうなの?
 戦闘は、雑魚はもちろん中ボス級までAI任せでOKだし、プレイヤーがやることってマップを移動して敵とエンカウントするだけなんですよ。
 前作は未プレイなんですが、『1』と『2』は行動タイミングを読む戦闘とプレイヤーごとに特徴の出るキャラ育成システムが秀逸で、さらに物語部分も、ロマンある冒険劇を中心に人間ドラマあり恋愛ネタありと、実にいろんな要素がうまく絡み合っていたのです。
 そ・れ・な・の・に!
 今回は基本としてAI戦闘でプレイヤーの介入の余地なし。肝心の物語部分も「夢を追う少年」が主人公の割に、なんだかこぢんまりとしていてイマイチときめき度が少ないです。
 で、すごく気になるんですが、中途半端にリアルな3Dポリゴンの人形劇ってアニメ絵に比べて表情の微妙な変化やセリフのニュアンスが伝わりにくいんじゃないでしょうか?
 そのせいか、一つひとつのセリフが軽く幼いのです。そりゃ子供もプレイする訳ですから仕方がないのですが、状況をかみ砕いて、丁寧に丁寧に説明しているセリフにはちょっと物足りなさを感じます。
 冒険劇というよか、冒険演劇という感じ(笑)。

 現時点での評価は中の下。ちょっと苦しいです。でも今後の盛り返しに期待して、もう少しだけつきあってみようと思います。
 ゲームアーツ渾身の力作が、この程度で終わるはずがない! と信じて。

--------------------------------------------------
 個別レス。

#AQUA サン。

>SHUFFLE!のPS2版はDXパックが4980円でワゴンに並んでいたとも聞きますが家の近くでは通常版が6000円を超えているのでなかなか買えずにいます。

 PS2版の方が後発だけに良いんですかね? Hシーンの有無は気にしないので、単純にゲームの快適性で選びたいですが。

>リトルモニカ物語
>楽しくてちょっぴりエッチなゲームなので良いのでは。

 いいですね、これ。事件ではあるけどノー天気な掛け合いが笑えます。
 野々原さんの絵も好きですし。

>この際来年の初ゲームもぺたでちんまいヒロインが出てくるゲームをプレイするとか(笑)

 一応、積みの中でそういうゲームはもう残ってないみたいです(笑)。



#ひゅぎぃ サン。

>リトルモニカ物語
>セリアもティナもメイも三者三様で良いヒロインですし、全体の雰囲気もゆったりしていて良質な作品だと思います。

 平和な雰囲気なので年越しにはいいかも。あんまりシリアスなのやって新年早々落ち込んでもあれですし。

>「ぺた」を気にしてるんならもうそれはセレクトの時点で間違ってるとしか言えませんが(笑)。

 こういうのを選んでしまうのだ〜。
 好みとしてはロリバインの方が好きなんですよ。でも、何故か買っちゃうのはこういうのばかり…激謎だ(爆)。

>PC用外部音源

 オーディオメーカー製でコレとか良さそうかなと思ってるんですが、どうでしょう。店頭価格は分かりませんがそんなに高くはないように見えます。
 ただ、MMXマシンで使うには高負荷すぎるのが難点。取り込みだけなら大丈夫かなぁ。
 再生と編集はメイン機の方になるので。

http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/wavio/B67C533B47C5E96D49256F1900233080?OpenDocument



#回遊魚 サン。

>ドルパ
>色々買い物はしましたが、欲しかった真紅が買えなかったので精神的には成果ゼロです。

 真紅狙いだったんですか。あれはどのくらい数が用意されていたんでしょうか。
 それにしても今回のドールはどれも高価ですね。真紅は衣装とかすごく立派だから納得できますが、男の子ドールなんて12万ですよ! 一瞬桁を見間違えたのかと思いましたよ。
 なんでも関節の作りが新しいボディのようですし、美形ドールですけど。

>スレッドカラーズ
>原画家買いした作品です。内容は綺麗さっぱり忘れていますけど(笑)。

 この原画家さんって割とメジャーだったんですね。プレイ後にサイトを見て知りましたが。
 内容はさすがにまだ覚えてます(苦笑)。来年の今頃は綺麗サッパリなくなっているかもしれませんが、楽しい作品でした。

>リトルモニカ物語
>聖良(大きい方)の緑の髪はティナ由来です。

 はい。以前にそんな話を聞いていたので気になっていたのです。雰囲気似てるじゃないですか。

>拗ねるセリアが可愛いのです

 実は姉妹の中で最強とか言ってて笑えました(笑)。キリキリと胃が痛む姿も良いです。

>可愛いまお

 あはは。こちらもすっかり親バカモードですねぇ。
 耳子ちゃんはどんな服でも愛くるしいですね、ホント。
 おさげメガネで『御神楽』の千鶴ちゃんみたいになってるのはサクラタイプの桜花ちゃん…でしたっけ? もう姉妹多すぎて名前がよく分かりません(苦笑)。
 なんかこの子もいいな〜。



#おけおけ サン。

>仙台のアーケード

「あの場所を走ってみたかった」とか言ってましたし、なんかアホな輩が多いですよ。
 次いで山形で列車事故もあって、あの日はなんだか凄かったですね。

>優ちゃんLOVE
>ふむふむ。ここが重要そうだな、っと。φ(._.)

 重要でしょう。メインヒロインですし…って、違う(笑)?

>本作は少し物足りないと思える結末が、逆に良かったと思います。余韻が残るというか・・。

 エンディングは上手いですね。各エンドはどれも余韻の残る終わり方で気に入っています。
「ラストダンスを私に」と「ゲームの達人」がお気に入りです。

>分別だけでなく、ち○まさも完備しているから、佐伯さんにとっては最強妹ヒロインですね(笑)。

 そういうコトを言うから、皆さん誤解されています〜。
 でも『リトルモニカ』を面白がってちゃ説得力もマイナス無限大(爆)。



#ほそ サン。

 ブログも楽しませていただきました。
 今回はてっきり「アン」のお迎え報告があるのかと思っていましたが…(笑)。
 でも鈴菜のワンオフには逝ったのですね。結果は残念だったようですが、気を落とさずに次の子逝ってください(爆)。

>リトルモニカ物語
>個人的にはティナが良かったです。とあるアイテム装備したCGが最高なのです。

 お、楽しみだなぁ。
 私は今のところメイちゃん好き好きです。

>こなたよりかなたまで
>絶対優に転ぶと思ってました。

 むぅ。なぜ私の好みが読まれるのか不思議です(笑)。



#リー=メイ サン。

>こなたよりかなたまで
>戦闘シーンのダメっぷりも筆舌に尽くしたいですが、他の部分でそれを補ってあまりある出来ですね。

 戦闘シーン…なのかな、あれ(笑)。いきなり出てきてナントカの娘とか言ってたヤツですね。

>クリス名セリフ

 いずみちゃんとの絡みも好きでした。
 全てを飲み込んだ上で主人公の側にいるっていうのも設定の勝利でしょうか。



#帽子屋 サン。

>ちょっとドルパに行ってきました。

 いやいや、お疲れ様でした。ブログの方も楽しませていただきましたよ。

>ドルパ14会場でDD音夢 特別Ver.

 眠りバージョンだとは全く予想しなかったです。せいぜい服が違うだけでヘッドは使い回しするんだと思っていたのですが、新たに金型起こしたんでしょうかね。
 その甲斐あってか、なかなか可愛い感じに仕上がっていたようですが、音夢さんノーマルヘッドを狙っていた人には残念だったでしょうか。

 また同居人が増えますね(笑)。

>ドルパの規模から思う程、企業体力が無いようですから、単価の高い商品の在庫を抱えたくないのでしょう。
>限定ドールですら、狙いを外せば在庫になりますし。

 せめて受注はしてくれればと思います。
 納期は少しくらいかかってもいいので、欲しい人には行き渡るようにしてほしいな。
 SD、DDの製造ラインのキャパが小さいんでしょうかねぇ。一応海外にも輸出している訳ですし。



#USG サン。

>消化率:100.0%

 いやはや、大したものですよ。

>あとは、流行に乗ってブログを始め、そっちにプレイ感想等を書くことにしたのが今年の変化かな。

 私もついこの間からブログ進出してるんですが、すぐに自分の日常では書くネタがないことに気づきました(笑)。日々の出来事を書き続けられる人の偉大さを思い知りましたね。
 スタートは手軽だけど継続するのはなかなか大変なのかな? って思います。
 しっかり続ければ将来データベースとして活用できるでしょうし、頑張ってください。



 それでは、こんなところで。
 皆様良いお年を。

 

  良いお年を
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/31(Sat) 17:17
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 処女はお姉さまに恋してる、1回目、厳島貴子さんで終了。

 なんとか年内に初回だけですが終わらせることができました。

 必要なところに必要なだけ絵を持っている(「ぽかーん」時の落書きとか、
貴子さん「くいくい」の時の立ち絵とか)のは良いと思いました。
 もっと拡充してくれていれば文句なしだったかと思いますが。
 立ち絵もモブキャラ用が用意されているのはちょっと面白いと思いました。
 でも、貴子さんシナリオの最後の方で比較的登場する、生徒会副会長さんとか書記の人は
君枝さん同様個別で持った方が良かったように思います。

 同じく声優さんの使い回しもちょっと気になりました。
 木村あやかさんはどこに出てきても判別できますし、サブキャラ扱いでもそれなりに出番の
多い、一子ちゃん、君枝さんを担当していた草柳順子さんも、どちらも猛烈にお姉さまを慕う
という共通点もあって、ちょっと困りものです。

 テキストの方は女子校に転入させられてしまった男の子というのを、男っぽさではなくて
「お姉さま」として慕われる点が目新しいですね。
 それができる瑞穂ちゃんの適正も凄いですが、でもそれに馴染んでいってorzになる瑞穂ちゃんが
おかしかったです。

 ちょっと文句が多い感想に見えますが、大変楽しめました。
 予想を裏切らない展開が心地よかったと申しますか。
 ともかく、ちゃんとコンプするまで進めないと。

 Re:USGさん
→2005年総括
 124本で消化率100%って、異常ですよ(マテ)。
 でも、この本数って、印象では今年の前半で8割行ってたんじゃないかと思うのですが(笑)。

 Re:カーフさん
→眼鏡キャラ
>でもやっばり年上(殴)>大森みのり先輩
>*やっぱ委員長ツンデレタイプ?(笑)
http://wiki.livedoor.jp/paniponi765/d/%C2%E7%BF%B9%A4%DF%A4%CE%A4%EA
 こんな感じです。
 ツンデレというより素直クールって奴の方が近いかもです。

  皆様よいお年を
投稿者USG
投稿日: 2005/12/30(Fri) 23:18
本年最後の書き込みになります。



▼2005年総括▼
 ・年間仕入数:124 [ PCアダルト:109 (本年新作:65) / PC/CS全年齢:15 ]
   プレイ完:124 [ 本年分118 + 昨年分6 / プレイ中:2 / 未プレイ:4 ] 消化率:100.0%

 ・PCアダルト ベスト3
   『School Days』 『パルフェ』 『群青の空を越えて』

 ・PC/CS全年齢 ベスト3
   『GRAN TURISUMO 4』 『シンフォニック=レイン』 『魔法先生ネギま! 1・2時間目』

 ・お気に入りヒロインベスト3
   「清浦刹那/SchoolDays」 「硯碧葉/NAO2」 「真鶴・天継・テイラー/風雨来記2」

  昨年末でFFXIを引退した影響でプレイ本数が増えたというところですね。
  あとは、流行に乗ってブログを始め、そっちにプレイ感想等を書くことにしたのが今年の変化かな。

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆Candy Girl
 >しかし、限定の10個もちゃんと売り切れるんでしょうか。
 秋葉のSofmap1号店6Fレジ前に宣伝を兼ねてメイド服姿のプチジュエルが展示してありました。
 オリエントのホームページ見たら連動イベントとかあったみたいな。
 http://www.orient-doll.com/game_top.htm

==========
RE:カーフさん

■コミケ
 >ただいまコミケ会場で入場待ち〜
 カーフさんはチケット入場だと思ってたので、ちと意外でした。

 >東京行きだとひゅぎぃさんのレスにも書きましたが寝台列車往復ということになるんですよね。
 となると、サンライズ出雲・瀬戸ですか? しかし、寝台特急もどんどん廃止されてるから淋しい限りですな…
 昨夜のオフ終了後 「今頃カーフさんは移動中かねぇ?」なんて話をしてたのですが概ね当たりかな(゚∀゚)

  ただいま待機中
投稿者カーフ
投稿日: 2005/12/30(Fri) 08:28
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
ただいまコミケ会場で入場待ち〜
今回は明らかに来る人(夏や去年冬よりも)が多いなぁ・・・(^_^;
やっぱアキバ効果?(゚_゚;)

#回遊魚さんへ。
・意欲分岐点
表記スペックと見た目が違ったりすることも結構ありますからねぇ(^_^;;;
やはり実測値(?)が重要ということで。
・クイズ
この手のものって難易度設定が難しくみえますから。
人によって答えられる問題知識が違いすぎますし(:^-^)
・積み
コレクションってかっこいい表現ですよねぇ(笑)
積みもオシャレにするのが今流なのでしょうか?(爆)
・NDS
やっぱ角が生えて三倍速じゃないと赤くても売れないのですよ(殴)
あるいはもっと売れない色が出てくれば赤の立場もよくなるのですが(^_^;

#AQUAさんへ。
・ナーサリィ☆ライム
結局双子の入れ替わりイベントもありませんでしたね。
後、蹴ってくれる人もいないしどうやらここ向きのソフトではないようです(ぇ
・オフ
こみけはまあ基本ですからなんとかなりますということで(笑)
ただ貢物(一般的な東京土産)を買わねばならないので辛いですが(^_^;
・SHUFFLE!
そもそも26話あるのですからメイン話をもっと増やしても良かったんですよね。
結局ネタになっただけしか効果ありませんでしたし(^_^;
*それが重要という説もあるが
・2005ラストゲーム
そうですね。フィギュアついでにジブリールあたりはいかがでしょうか?(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・水月
・・・・ああ、ここでも眼鏡の穴あきスク水の人はいらない子扱いっ(ダマレ
・こみけ
まあ、これはずっと続いているので会社でもOK状態ですから。
代わりに東京みやげをわらわらと頼まれるのは仕方ありませんが
*後、仕事帰りから直接寝台列車→コミケが終わったら寝台列車で戻る
→そのまま家に戻らず直接出勤というパターンなので連続できないという問題もあります(¨;)
・ソウルキャリバーV
最後のボスもリングアウトが実に有効ですからね。
なんというか、そのうち普通に戦うのが面倒になってきます(笑)
・互換性
最初に下位互換をやったのはセガマークVでしたね。
後はXboxにも実はXbox1.5(?)というバージョンアップ版の話があったそうです。
*そういえばXboxって「発売時から代替機が出るまで業界最高性能ハード」という初の事例になりましたね(^_^;
・めがねきゃら
でもやっばり年上(殴)>大森みのり先輩
そうなると一番人気になる眼鏡っ娘ってどんなキャラでしょうか・・・(^_^;
*やっぱ委員長ツンデレタイプ?(笑)

#USGさんへ。
・Nursery Rhyme
双子は入れ替わりイベントもありませんからね(笑)
後、過去話も何のために出てきたのか意味ありませんし(^_^;
・オフ
東京行きだとひゅぎぃさんのレスにも書きましたが寝台列車往復ということになるんですよね。
だから連日とか、一日おいてとかだとスケジュール的に不可能になってしまいます(^_^;

#おけおけさんへ。
・雪
いへいへ、雪に慣れた所とたまにしか降らない所の差は大きいですよ(^_^;
だから雪が降るとまあややこしいことになります(汗)
・SHUFFLE! ON THE STAGE
えーっと、元えろげですので一般ゲーギリギリ片足状態ですね(笑)
指一本で転落しそうです(ぉ
・福山
あっちの備後組は雰囲気ちと違いますから(笑)
まあ、そのうち余裕があれば出向きたいとは思いますが・・・
・大盛り
モダン焼きというのもありましたね。
後はもんじゃ焼きというのも食べてはみたいものです。
・システム
PCゲーにはHDDアクセスという強みがありますからね
一応PS2とかもHDDインストールできるものがありますが、ぎゃるげではなかなかありませんし。
・市場
まあ圧倒的に売れたソフトでようやく10万本超えの市場ですからね>えろげ
*あけるりは7万本近く売れたそうな
・こみけ
入手予定品をみんな手に入れてもまだ何かあるのかと探してしまうのがコミケというものです(笑)
・・・そして「いつ買ったんだ?」というものが部屋に転がっていると(ぉ
・イエティ
次は「魂響」だそうです。さてさてシステムはどうなりますか(^_^;;;

#観月いづるさんへ。
・購入本数
つまり、今年は94本ということですね(まて
→>二桁に収まりました。一の位を四捨五入したって三桁にはなりません。
・Nursery Rhyme
萌木原さんは耳系キャラ描くのは上手いとは思いますが必然性がないのでは(^_^;;;
話やキャラ的には有希奈とか、ティータとか結構いいものがあったので次への課題でしょうか。
・Xbox360
エロい人の発想をしてはいけませんよと言っておきますね(笑)
後、DOAはみんなえろえろと言っていてはバースのおっさんとかじいさんに叱られますよ(ぉ
・観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
つまり次からは
「ほそさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)」
と改名されるのですね(カエレ

#ほそさんへ。
・無線LAN
そもそも使えるところは限られてますから、頼りっぱなしにはできませんし。
まあ、AIREDGEにしても使えるところは結構限られてますが(^_^;;;
*うちの家では使えないし
・カード
完全にスロットに入る大きさにはなりませんからね。
(スロットの「深さ」もPCによって違いますし)
USBタイプもありますがこっちは取り外しまくりになれますし(^_^;;;
・なぞ
いゃあ、私なんか別になぞなんてありませんよ(笑)
そんなことを言えばU○Gさんなんかなぞだらけですし(ぉ

#リー=メイさんへ。
・籐野らんさん
やっぱ初期の強い印象が大きいのでしょうね(ぉ>ポンコツな印象
後はそれ散るの雪村の印象も強いですし(笑)
・勝因
「この資金でえろげをっ」という強い意思があれば、稼ぎ代の差は関係ないのですよ。
他にも「この資金がドールをっ」とかいうパターンもありますし(殴)
・Dreamsoft
看板といっても2本だけですけどね(笑)>てくてくさん
(蔓木さんは3本)
でもこの方々、他社ソフトでも原画することがあるのかなぁ(^_^;
・もしも明日が晴れならば
これ、体験版配布はいいけど、それを午前11時からやる素敵なことをしでかしてくれました(笑)
後は主人公がどこまでショタを出してくれるかですね(殴)
・天才娘
このタイプはすぐマッドサイエンティストとか、メカ好きとかいう方向に向きますから(笑)
まあそれ以外に天才表現できる場ってのが少ないとはいえるのですが・・・

#帽子屋さんへ。
・ドルパ
「ちょっと」とコンピニのように表現するところ、さすが帽子屋さんですね(お前が言うな)
・えろげ怪獣
えろげを食って成長するので、報道とかは見てみないふりをしそうです(笑)
でも結局はこみけあたりで消えてしまいそうな気もしますが(ぉ
・めいどさん
オタ行動とかいう言い方ではやましいと思います。
ステータス行動とかモダンな言い方をしてみるのもよいかと(爆)
・Xbox360
いろいろ接続できるのでげむ以外の使い方も多そうですね。
*接続しようと思えばPSPも繋げられますし(爆)

  今日は忘年会でした
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/28(Wed) 23:32
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:帽子屋さん
→パルフェ
>ひかりはいつも寝てましたね(笑)
 ひどっ。
 あれは心眼で全てを見通しているのですよ、きっと、多分。
→DC
>DCタイトルはどれくらい持っておられるのでしょうか。
 割り込みですが、私は4本です。
 うち1本は未開封(笑)。
 この本数はPC-FXのソフト購入本数より少ないです(笑)。
→ニンテンドーDS
>売れてないカラーペアだったとは(笑)
 まあ、後から出たというのもありますが、誰にでも無難に対応できるカラーじゃないというのも
ありますよね。
 ターコイズブルーは割と子供受けしそうだと思ったんですが、売れてないみたいです。
>隣のテーブルで女性三人がDSで
>遊んでましたが(ピクトチャット?)
 3人で黙々とピクトチャットしてるのはちょっとアレですな。
 本人達はその変さも含めて楽しいと思いますが。
→マウスとかキーボードとか
>萌えキーボードとか出たら買う人はいるかもしれませんが(笑)
 ほそさん向けに蹴りキーボードとかどうでしょう<どんなんやねん

 Re:リー=メイさん
→天才娘
>個人的には割と好みの属性なんですけど、最近あんまり見ないような気がしますね。
 この方向は今ぱにぽにのベッキーで補充してます。
 一般的な天才とはちょっと違うような気もしますが。
→グローバル
>・・・アチラ産のはキッツそうなんですが (^^;
 シングルズとかいかがですか。
http://singles.zoo.co.jp/
 日本のエロゲとはだいぶ方向性が違う感じですが。
 続編も出る(出た?)みたいです。
→水月
>那波じゃなくて那波ちゃんの方ですか?(マテ
>あえて区別するとはひゅぎぃさんも通ですね(笑)
 とことん無視されている……orz
→試験とか勉強とか
>1時間ゲームしたら15分勉強するのですよ(笑)
 時間配分を逆にしないと勉強した分がふっとびそうですが(笑)。
→天使娘
>『8th Angel』とか?・・・って古っ(笑)
 あー、そんなゲームもありましたね。
 前の書き込み時に私が思い出したのはAngeliumでした。

 Re:回遊魚さん
→キャンディガール
>¥714,000ですか(^^;
 記事を見るとちょっと安いみたいですが、焼け石に水ですな(笑)。
 しかし、限定の10個もちゃんと売り切れるんでしょうか。
→水月
>ペタ,眼鏡,スク水キャラなのに何故人気がないんでしょう。……不思議だ。
 性格がただ一人だけリアルでしたからねえ。
 「ギャルゲーをプレイしたい人」には受けが悪いのかも。
 あと、不思議がってますが眼鏡はプラス補正の人よりマイナス補正の人が多いので、
それも人気を減らしている原因かと(苦笑)。

  可愛いまお
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/12/28(Wed) 21:51
親ばかモードの回遊魚です。お正月用にドルパで購入した着物類を着せてみました。
http://seira140.hp.infoseek.co.jp/2006/2006.html
もっとも、お正月は帰省してしまうので一緒にお正月は迎えられないのですが(^^;
#真っ当な着物はきちんと着せられない(^^;;;



Re:リー=メイさん
→発売日
 >帰省期間中に発売される『ひぐらしのなく頃に〜皆殺し編〜』は通販で実家に
 >送るように手配しました(笑)
 凄いです。ところで、実家でプレイ可能なんですか?

→キーボードとか
 >ローマ字入力派としては母音が使えないのは致命的なのですよ。
 母音が一番打つ回数多いでしょうから壊れる可能性も一番高いんでしょうね。


 >結局、USB未にキーボードを買ってきてノートPCに繋いで使ってたりします。
 多少不便ですが、とりあえず使えますよね。バッテリーも駄目になっているとの
 事ですので、折りたたみ可能なデスクトップって感じでしょうか。



Re:帽子屋さん
→今週の買い物
 >私としては結構良い赤だと思うのですが、赤好きも奥が深いですね(笑)
 わたしはもう少し暗い赤の方が好きです。

→HHK
 >テンキーはともかく、ファンクションキーがないのはIME関係でちょっと辛いかもです。
 F10(半角無変換)は多用しているので辛いかも。

→先週の買い物
 >キーボードは頻繁に移動させる物でもないので、そういう欲求はないです。
 ケーブルが邪魔だと感じるのはマウスの方です。で、マウスをワイヤレスにするなら
 キーボードも一緒に交換したいなと。

→ドルパ14限定ドール
 >ああいう仕様&展示でしたが、どうでしたか?
 限定品販売列に並んでいたので、どういうモデルか、値段はいくらか、いつ入手できるのかを
 全くチェックせず予約票をもらっちゃいました(^^;
 真紅を購入できなかったので音夢もパスしちゃ行った意味ないですから(^^;
 #ノーマルヘッドだけ別売りしてくれないかしら

 >新仕様のパーツはL胸だけでしたが、回遊魚さんには無用ですね(笑)
 それ程大きさに差があるように思えませんしね。いや、爆乳が出たってかいませんが(笑)。

→ドルパ14
 >回遊魚さんが真紅狙いだとは知りませんでした。
 ふっくらした顔がなんとなく可愛いなと思えたので。

 >真紅は今回の一番人気で受注もありませんでしたね。
 450番までの列の最後の方で売り切れていましたから良くて420番くらいまでの人しか
 買えなかったんじゃないでしょうか。
 #ヤフオクだと30万近い値段になっているし(--#

 >着物でしょうか?
 着物メインで一応和風のものを選びました。

 >とはいえ、確率ゼロではないので、結果を見ずにも帰れませんし(^ ^;
 当たらないだろうとは思いながらも少しは期待しちゃいます。雰囲気的には
 投票箱目一杯入っていたようですけど。

→ドルパ14補足
 >着物関係が多いですね。全員分変われたのでしょうか…巫女服もあるようですが。
 SD用2着、MSD用3着で一応全員分購入しました。
 DDの初には入学セットの制服を着せても良かったのですが、お正月ってイメージじゃないので
 今回は省略。誰に何を着せたかは一番上のリンク先をご覧下さい。

 >入学セットが買えたのなら、限定列に並んだ意味は少しはあったのでしょうか?(^ ^;
 入学セットはぜひ欲しいという程じゃなかったし、音夢は並ばなくても買えたわけですから……。
 並んだ甲斐があったかは微妙ですね。

 >予約は…音夢さんですか?
 もちろん、音夢さんも予約しました。
 スイートドリームで6万円、6月納品予定なので一瞬止めようかとも思いましたけど(^^;



それでは今年はこれで最後です。皆様良いお年を。

  私はもう1日
投稿者USG
投稿日: 2005/12/28(Wed) 21:04
RE:観月いづるさん

◆六ツ星きらり
 >修羅場スキーなのでにやにやしながら(ぉ)プレイしています。
 うーん、すばるとのプロローグや、序盤の空ちとすばるの絡みとか修羅場スキー的な
 期待はたしかに盛り上がったんですが、その後が拍子抜けだったのが残念でした(´・ω・`)

■XBox360@Sofmap.com
 >リニューアルに失敗して閉鎖してしまいましたが(^^;
 私もSofmapの在庫ウォッチは知っていて、前に書き込んだときは丁度リニューアル中で
 在庫数が見られずAmazonの…と書いたのですが、そのままあぼーんしてたのか(;・
∀・)

==========
RE:ほそさん

◆モノごころ、モノむすめ。
 >茉莉音は殴ってくれるのも良いですが、個別ルートでのいちゃいちゃぶりが最高です(笑)
 茉莉音のデレは確かに良いのですが、私は必要以上に過剰なツン状態のせいで萎えたクチ。

 >LIKE LIFEの方は結局プレイせず手放したので比較出来ませんが(笑)、
 >擬人化の描写ってどうだったんでしょうか。

 む、結局『LikeLife』は未プレイでしたか…ダメだなぁ┐(´ー`)┌
 擬人化そのものの描写は似たようなものですかね、モノとしての仕事もちゃんとするし。
 ただ、随意に原型に戻ったり出来ないし、結局、擬人化は一時的な物で最終的には
 全員モノに戻ってしまうので、プレイ後感が物悲しいんですよ…(ノД`)


■カラオケオフ
 >29日17時50分頃にパセラ御徒町店ロビー集合ということで宜しいでしょうか。
 了解しました。納会終了から直行して丁度いい頃合いかと。

 >いや大江寿九さんやひょっとしたらUSGさんに歌われちゃいそうですよ?(笑)
 私も歌えませんよ、ゲームもやってないし(笑)

==========
RE:回遊魚さん

◆Candy Girl
 >やっぱり売るんだ
 来たか! ま〜、やはりこのくらいやってくれないと(・∀・)

==========
RE:リー=メイさん

■コンセプトゲー
 >>*全員天才キャラで「天娘」とかやったらついてこれないだろうし(笑)
 >いや、それはさすがにニッチすぎ(笑)
 >個人的には割と好みの属性なんですけど、最近あんまり見ないような気がしますね。

 今年プレイした中では『ぷちぷち・ご奉仕』『せんせいがおしえてあげる 桜町坂Stories Vol.2』
 あたりは、ある意味ヒロイン全員が天才少女ですね。ただ、その設定がストーリー展開に
 与える影響ってそれほど大きな物じゃ無かった気もしますが。

■ポケロリ
 >これって少女漫画雑誌で統一してたんですね (^^;
 毎月3日発売の月刊少女漫画誌ならば後は「ちゃお」と、今は亡き「ひとみ」とかが
 あるわけですが、それもタイトルになるのかどうか(笑)

==========
RE:帽子屋さん

■白地図止め
 >って、あの引きでさすがにそれはないか。
 瞳子が抱える問題を伏せたまま次巻に引っ張るのはまさにレイニー止め再びですが
 流石にアレを放置して別の話で引っ張るのはやらんでしょ…てかやめてくれ(´ヘ`;)
 別の話ったって、白薔薇は安泰だし、黄薔薇は若干ゴタツキあるけどむしろ問題は来年度。
 祥子さまがリリアン女子大志望を表明したことで次年度まで続く見込みも高まったしね。

  先週末は…
投稿者帽子屋
投稿日: 2005/12/28(Wed) 01:19
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
ちょっとドルパに行ってきました。
http://hatshop.asablo.jp/blog/2005/12/28/191950

---------+---------+
Re:カーフさん

□野良ソフト
>とどめは巨大えろげ怪獣に(殴)
ニュース報道で規制がかかりそうですねw

□めいどさん
>ということはメイド喫茶に出向くのもステータスシンボルになるということなのでしょうか?(笑)
たんなるオタ行動です(爆)

□Xbox360
>後、意外にもゲーマーよりPCユーザーに売れているらしいです。
>(部品取り用としては安いからか?)
Windows XP MCEと接続出来たり、iPodが繋げたりするからでは?

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□情報処理試験
>秋期情報処理試験、無事合格してました。
おめでとうございます。

>会社から3万円の一時金がもらえるので、これでまたえろげを買えます(ぉ
前の会社では一時金ではなく、毎月資格手当が貰えました(2種でも)。
バブル期の懐かしい想い出です(苦笑)

>以前に取った情報一種、ネットワークスペシャリストは資格の名前自体が
>変わっちゃってますし、これでやっとまともな資格をGETできました。
私も一種取ってますが、今は存在しない資格なんですよねぇ(^ ^;
今の会社じゃあまり意味無い方面なので再取得しようとは思いませんが。

□パルフェ Re-order
>芳美ですかね。
>ひかり同様すげー勢いで出番少なかったですね (^^;
まぁメインの舞台はcurioじゃないすからね。
ひかりはいつも寝てましたね(笑)

□ICカード問題
>少なくともFelicaのような比接触タイプのICカード以外は意味がない製品ですな。
門外漢なのでなんともですが、Pitapaは非接触のポストペイドで買い物もできますから
盗まれるのはやばいかもです。HANAPLUSならクレジットカードも一体ですし。

□第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(B班)
>結局、面子的には信じられないことにえろげの仕入れ本数は0本でした。
別腹分も申告してください(笑)

>感想は・・・やっぱり、恥ずかしかったです(^^;
私も一度しかやってませんが、恥ずかしいですよね。
でも、何度もやれば…って、年一回じゃ慣れないですね(笑)

---------+---------+
Re:AQUAさん

□第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
お疲れ様でした。
楽しい時を過ごせて感謝です。

>A-BRAND解散ツアーをやっていて店頭に1/8の朝倉音夢スタチューが置かれていた
>のを帽子屋さんが購入。これで何体目の音夢さんになるのか気になります(笑)
オフで答えましたが、4体目です。
とはいえ、DD音夢さん以外はガチャポンSDフィギュア2体で、ソレに次いでの4体目なので
大したコトではないのですが。
#5体目を予約してという話はありますが(爆)

□第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(3日目)
>KANONのサイトにアクセスしてみると「12月19日(月)はお休みとさせて頂きます」
>の文字がorz
残念でしたね。
後日、また記念撮影に行かれたのでしょうか。

□ICカード問題
> PiTaPaだとオートチャージ機能があるのでいちいち残額を気にする必要が
>無くなるので便利ですね。私は逆にICOCAで大阪市営地下鉄に乗れるように
>なるのが嬉しいです。
おぉ、そんな機能があるのですね<調べてない(爆)
頻繁に乗るようだとチャージも割とめんどくさそうですし。
まぁ、駅のそこかしこでチャージ出来るようですから問題ないのかもしれませんが。

□MSDサクラお迎え
>完成は年明けになると思ってのんびり構えていたのでお迎え用の服も用意して
>なかったのですが、小雪の舞う中24日に里に行って受け取ってきました。
お迎えおめでとうございます。
私はなかなか縁がありませんが、黒髪ストレートは魅力的です。
着物が似合うでしょうから、買ってあげましょう。

□白地図止め
> まだ読んでなかったのですが更に引っ張るんですね。次の巻が出る
>来年春辺りまで積んでおくことにします。
次の巻がまた本筋じゃなかったりする罠w
って、あの引きでさすがにそれはないか。

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

□ドルパ14会場でDD音夢 特別Ver.
>ボークスもとことん「限定」とか「特別」にこだわりますよね。
拘ってるというか、その方が商売しやすいですからね。
ドルパの規模から思う程、企業体力が無いようですから、
単価の高い商品の在庫を抱えたくないのでしょう。
限定ドールですら、狙いを外せば在庫になりますし。
買う側にとっては有り難い売り方ではないですが。

---------+---------+
Re:ほそさん

□ハード買い替え
>DCに至っては10時間も使ってないです(爆)
AVGを一作コンプすればオーバーする時間だと思うのですが。
DCタイトルはどれくらい持っておられるのでしょうか。

>そろそろ処分したいなぁ…
使わないなら処分してもいいんじゃないでしょうか。
中古は沢山出てるので、そう高くも売れないでしょうけど。

◇SHUFFLE!オンザステージ
>このまま眠ってて貰うのが良さそうです(笑)
未開封売却ですか?(笑)

□関西オフ
>新聞紙を緩衝剤代わりにするしかないですね。<既に送る事を考えてる
新聞を一部買えば十分に緩衝材になりますからね。
日中に買っておくのを忘れないようにしないといけませんが…
って、翌朝の朝刊でもOKかも。

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□今週の買い物
>最初はレッドを購入するつもりだったのですが、帽子屋さんが購入したから……ではなく
>色味が気に入らなかったので変更しました。ソフト2本はスケジュールブック2006付きの
私としては結構良い赤だと思うのですが、赤好きも奥が深いですね(笑)

□HHK
>無駄をそぎ落としたコンパクトなデザインですね。家だと数字を大量に入力することが
>ほとんどないので、こういったタイプでも良いのですが、ついテンキー付きを買ってしまいます。
テンキーはともかく、ファンクションキーがないのはIME関係でちょっと辛いかもです。
Fnキー併用入力も慣れれば問題はなくなりますが。

□先週の買い物
>マウスのケーブルは邪魔ですね。でも、ワイヤレスにするならキーボードも一緒に
>ワイヤレスにしたいです。
キーボードは頻繁に移動させる物でもないので、そういう欲求はないです。
配線が減る事は良いのかもしれませんが。

□ドルパ14限定ドール
>この書き込みを見てガイドブック買っちゃいました。受け取りが3年後とかになると
>嫌ですが、とりあえずは購入の方向で考えようと思っています。
ああいう仕様&展示でしたが、どうでしたか?

>手首は最低限持ち手は出して欲しいですよね。
手首は単なる標準品の交換用ですね。
新仕様のパーツはL胸だけでしたが、回遊魚さんには無用ですね(笑)

□ドルパ14
お疲れ様でした。
回遊魚さんが真紅狙いだとは知りませんでした。
真紅は今回の一番人気で受注もありませんでしたね。

>娘達の正月用の服を購入して3時前に帰途につきました。
着物でしょうか?

>#DD音夢 兄さんのYシャツバージョン(1体)にも挑戦していたので遅くなったのです(笑)
アレはよっぽどの運がないと当たりませんね。
とはいえ、確率ゼロではないので、結果を見ずにも帰れませんし(^ ^;

□ドルパ14補足
>買ったものは以下の通り(別途予約品がありますが)。
着物関係が多いですね。全員分変われたのでしょうか…巫女服もあるようですが。
入学セットが買えたのなら、限定列に並んだ意味は少しはあったのでしょうか?(^ ^;
予約は…音夢さんですか?

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□ニンテンドーDS
>赤とコレが一番売れてないカラーみたいですけど(笑)。
売れてないカラーペアだったとは(笑)
ドルパ後、秋葉のファミレスに入った時、隣のテーブルで女性三人がDSで
遊んでましたが(ピクトチャット?)この2色はありませんでした(笑)

□マウスとかキーボードとか
> いや、マニアといってもここに集まってる人向けというベクトルではないのですが。
萌えキーボードとか出たら買う人はいるかもしれませんが(笑)

□プログレッシブレッド
http://www.au.kddi.com/photo_catalog/index.html?fromSelect=W33SA
> 同メーカーから別キャリアですが、赤っぽい部分がプログレッシブしたモデルが
>すでに出てます(笑)。
う〜ん。赤くないような(^ ^;

---------+---------+
Re:たかみつさん

□エビぷりバーガー
>実は私も食べ損ねましたが…(汗
ありゃ。
まぁ、私自身はエビメニューは特に好みでもないので残念なわけではないのですが。

  私も仕事は明日までです。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2005/12/27(Tue) 23:07
実家に帰るのでゲームは停滞しそうですが (^^;

■『車輪の国、向日葵の少女』(あかべぇそふとつぅ)
コンプ。
『A Profile』でその実力を見せてくれたるーすぼーいさんがシナリオを
担当した作品ということでかなーり期待していたのですが、個人的には
十分期待に応えてくれた作品でした。

刑務所の無い世界・・・特別高等人が人を裁く世界、という独特な設定で
展開される学園物になります。
とにかくストーリーの起伏の付け方が上手いです。
構成的には鬱展開が長めだったりしますが、その反動でのクライマックス
シーンの盛り上がりは半端ではないです。
# 個人的には何箇所かで涙腺が緩んでしまうシーンがあったり
また、伏線の付け方も素晴らしいです。
# 第五章の冒頭での展開にはホント「やられた」と思いました
エンディングについてはちょっとあっさりした印象だったのが残念。
(さちのエンディングなんかは良かったですけど)
あと、ヒロインキャラを良い意味でも悪い意味でも深く掘り下げた描写が
なされているという印象です。
その分、ヒロインたちの嫌な面も目に付いて萌え難かったりもしますが (^^;

シナリオ総量は割と長い部類になります。
ただ、ほとんどが共通パートになるので一周目はとにかく長いです。

お気に入りは璃々子お姉ちゃん。
籐野らんさん演じるツッコミキャラなのですが・・・スバラシイ(笑)
都香@Dear My Friendの時も思いましたが、やっぱりこの人の演技は上手い
ですね・・・ポンコツな印象がありますが(ぉ

色々な欠点を差し引いても良く出来た作品だと思いますんで、ちと長めの
鬱展開を我慢できる方には是非プレイしてみて欲しい作品です。

−−−
Re:観月いづるさん

■購入本数
>今年の購入本数は二桁に収まりました。
>一の位を四捨五入したって三桁にはなりません。
でも、一の位を切り上げると三桁になるわけんですよね?(笑)

>リー=メイさんとは違うのです(笑)
うい、私は一の位を切り上げるても三桁にならないので違うかもです(ぉ

■六ツ星きらり
>ゲームは「六ツ星きらり」をプレイ中。部長と空のやりとりが面白いです。
確かに冬ゲーなので季節的には今プレイするのが推奨ですね(笑)

>しかし、いきなりすばるとくっついて修羅場展開になるというのは、
>思っていたイメージと全然違っていてびっくりしました。
>修羅場スキーなのでにやにやしながら(ぉ)プレイしています。
そういう意味では、空ちのシナリオが一番楽しめそうですね。
・・・問い詰められスキーならなおさら(マテ

■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(B班)
>>観月いづるさんに、私のいつもの電気街巡回パターンにお付き合い頂きました。
>私より遥かに沢山の店舗の回っていて、格の違いを感じました(笑)
昔はもっと店が多かったんで大変だったんですけどね〜。
ていうか、私は新品だけでなく中古で買うこともあるのでその違いでしょうね。

■転娘!?
>でもぱんちらCGが私を呼ぶんです(爆)
私も呼ばれてます(笑)
福永ユミさんの絵って好きなんですよね。
『微熱・情熱』『SPARK!』の頃からFANなんで年季入ってますな(遠い目)

−−−
Re:佐伯 風太郎さん

■『こなたよりかなたまで』
>荒削りな部分もありましたが、しっとりしていて良い作品でした。雰囲気は最高に
>好きでしたよ。
戦闘シーンのダメっぷりも筆舌に尽くしたいですが、他の部分でそれを補ってあまり
ある出来ですね。

>どのシナリオでもクリスが泣かせますね。
「・・・そなたが恐ろしく見える事がある」
「もしかすると、ここに鉄が埋まっているのかもしれんな」
のシーンでボロボロ泣いていた記憶があります (^^;
# ・・・他にも数箇所で
あと、このゲームの彼方のセリフも泣かせますね。 エロゲの主人公として
破格に気に入っています。

>『水月』は未プレイですが、評判は良いようなので積みゲが減ってきたら購入
>したいと思ってます。
ちんまいスキーの佐伯風太郎さんにはお勧めできると思いますよ。
シナリオ的にもユーザに委ねる部分は大きいですが出来は良いと思います。
こういう色々考えさせてくれるゲームって好きなのです。

−−−
Re:カーフさん

■資格とか
>まずは合格おめということで。
>やっぱ勝因はえろげ代を稼げるってところでしょうか?(笑)
ありがとうございます。
まあ、えろげ代を稼ぐんだったら残業した方がよっぽど効率的なんですけどね。

■エーテルの砂時計
>原画といい超巨乳キャラがいるとこといい朝来の流れですよね。
>でも実際、蔓木さんにやってもらったらどうなるかは見てみたかったのですが(笑)
蔓木さん原画のゲームを一本もプレイしていない私としてはてくてくさんがDreamsoft
の看板なのですよ(笑)

■もしも明日が晴れならば
>今回は主人公がショタ系なので、主人公自身が攻略されるというシナリオがあるの
>ではないかと(ぉ
BL度アップ!?

■コンセプトゲー
>*全員天才キャラで「天娘」とかやったらついてこれないだろうし(笑)
いや、それはさすがにニッチすぎ(笑)
個人的には割と好みの属性なんですけど、最近あんまり見ないような気がしますね。

−−−
Re:ほそさん

■『水月』
>佐伯さんはマリア&アリス&鈴蘭のちんまい組に転ぶに違いない。
>雪さん&花梨を筆頭に那波も破壊力高いですよ。
約一名抜けてるヒロインがいるような(笑)
・・・まあ、いっか(マテ

■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(B班)
>3日目は帰りませんでしたよ?
>なのでレベルは同じですね。
「帰らなかった」のと「帰れなかった」のは意味的に大きな違いがあると
思いますよぅ(笑)

■ノートPCとか
>新しモノ好きの私が丸2年も使うなんてビックリです(ぉ
>それだけ気に入ってたって事ですね。壊れてなければもう1年使うところだったのに。
・・・私の家のノートPCは2000年以前から使っているのですが (^^;
でも、まだまだ使い倒すつもりだったり(笑)

■グローバル
>…何でしょう?(オイ)
>世界的な規模とか地球規模とかそういうエロゲマの事でしょうか(笑)
ということは外国産のエロゲマとかプレイしないといけないんでしょうか(笑)
・・・アチラ産のはキッツそうなんですが (^^;

■まきいづみゲー
>積んでるゲームの中にまきいづみさんは沢山出ていそうですが(笑)
そ、そんなことないですヨ? < 沢山
まあ『ラムネ』あたりは良さげな感じですよね。
とりあえず次は『ひめしょ』あたりかなぁ。

■ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
>>・・・あとよこちーの出番を増やして欲しいとか(笑)
>イラストも増やして欲しいです。
>微妙な位置で固まってるエプロンとか(笑)
サイドビューとか後ろ視点で見てみたいですよね(マテ
観月いづるさんに言われて気付いたのですが、りぼんの章/なかよしの章/
りぼん増刊の章・・・これって少女漫画雑誌で統一してたんですね (^^;

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■水月
>挙げられていないたった一人のヒロインが不憫だ(笑)。
那波じゃなくて那波ちゃんの方ですか?(マテ
あえて区別するとはひゅぎぃさんも通ですね(笑)

■オフ会
>>あと奇しくも、明日仕事の帽子屋さん、観月いづるさん、私と、明日もKANONに出陣する
>>ほそさん、AQUAさんとで逸般レベルの差が出てしまったのが印象的でした(ぉ
>つまり初日脱落の私が一番逸般レベルが低いと言うことでしょうか(笑)。
それは悔しいので、平日にKANONに出陣する方々との間に大きな壁があるということ
にしておいてください。

>袖口の赤いリボンは前はなかったんじゃないですかね。
>って、前からあったら前もろくに見てなかったということになりそうですが。
あう、私の注意力の無さがモロヴァレですな (^^;
・・・あんまりジロジロ見てなかったといことにしておいてくださいな。

■情報処理試験とか
>私はもうすっかり「勉強」のできない身体になってしまいました……
>仕事も、勉強してる暇なんか全くないまま始まって終わるしなあ。
1時間ゲームしたら15分勉強するのですよ(笑)
いや、試験前はそんな感じで勉強してたのですが現在は通常モードに
戻ってしまいました。
ウチは資格手当て付かないので、そういう意味ではあまり資格を取る
モチベーションにはならないんですが、今回は一時金が出るということで
頑張ってみたのでした。

■ポケロリ
>>『100人兵団』だったのに、数行後には8人増えてますもんね(笑)
>次の巻の後書きではきっと128人くらいに増えてますよ(笑)。
やっぱりキリの良い数字ということで128ですかね(マテ
今月号に掲載されていた『りぼん増刊の章』ではアレッシアが主役だったので
新キャラは出ませんでしたが、第何章くらいで完結する予定なのカナ。

■コンセプトゲー
>天使ばっかりの天娘なら歓迎です(笑)。
>って、そんなゲームは過去に存在してますが。
『8th Angel』とか?・・・って古っ(笑)

−−−
Re:AQUAさん

■先週の仕入れ
>シンフォニック=レイン
えと・・・頑張って鬱になって下さい(ぉ

■ポケロリ りぼんの章/なかよしの章
>>ポケロリがゲーム化された時の予習として今の内に108人のキャラクタを覚えて
>>おかないと(笑)
>フルボイス仕様で全員攻略できるようにしてくれたら神ゲーなんですけどね(笑)
コンシューマなら過去に「幻想水滸伝」のようなゲームはありますけど、ギャルゲー
では見ないですよね。

>全体の1/4としても27人ですからキャラクターの区別が付かなくなりそうです。
コスチュームに108通りのバリエーションを出すのも大変でしょうけど、性格付け
が似かよわないようにするのも大変そうです。

■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>上にも書いたように意外な結末となってしまいました(苦笑)
>こうなることが判っていたら日曜日に撮影して貰ったのですが。
あう、ご愁傷様でした。
人通りの多いクリスマスに再チャレンジしてみて下さい(マテ

>>すいません、私どう変わったか良く分かりませんでした (^^;
>袖の横のリボンは前の制服には付いてなかったと思います。
ふむふむ、言われてみればそうかもですね。
自分の注意力のなさを痛感 (^^;

−−−
Re:USGさん

■情報処理試験
>合格おめでとうございます。種別はアナリストですか? いずれにしてもすげぇですな。
ああ、そんな上級資格じゃないですよ (^^;
会社が推奨してたので今回はセキュアドを受験しました。
テクニカル系と違ってウンチク系は楽でいいですな・・・覚えることほとんど
ないし。

>#私も遙か昔に取った特種とかもう存在しないので…そろそろ考えないと
>かなぁ…(´ヘ`;)
ここ数年公的資格を取ってなかったのでちょっと会社に対してアピール
しとこうかなと(笑)

■XBox360
>>初代×箱より出足が鈍いってのはちと切ないですな。
>DOA4が同時発売できなかったのも痛かったでしょうなぁ。
ユーザもスペックの高いハードだからと言って飛び訳じゃないですしね。
あと、ハード単価が上がってきているのも敷居が高い原因かもです。

−−−
Re:回遊魚さん

■発売日
>用心して怪しいソフトは予約しないようにしていますが、もし、帰省時期と重なったら
>年明けまで取り置きしてくれるのかなぁ。
延期とかありますもんね。
帰省期間中に発売される『ひぐらしのなく頃に〜皆殺し編〜』は通販で実家に
送るように手配しました(笑)

■キーボードとか
>流石にキートップがとれちゃどうしようもないですね。数字キーならだましだまし
>使えるかもしれませんが、よく使うキーだと困りますよね。まあ、よく使うから
>壊れるんでしょうけど。
ちなみに壊れたのは「I」キーだったり。
ローマ字入力派としては母音が使えないのは致命的なのですよ。

>デスクトップなら買い替えで済みますが、ノートの場合自分で交換するのは大変
>ですからね。
結局、USB未にキーボードを買ってきてノートPCに繋いで使ってたりします。
メイン用途がゲームの攻略メモ用なのであまり不便は感じないのですが、バッテリー
は全く充電されなくなってる(ACアダプタを抜くと即効で電源が切れる)など
ノートPCとして機能していないような気もしますが (^^;

−−−
Re:おけおけさん

■資格とか
>試験合格、おめでとうございます。(^^)
>資格レスの私から見ると、羨ましい戦歴だと思います。
ありがとうございます。
IT系の資格なんかは取っておいて損はないと思いますよ・・・転職のためにも(笑)

■『もしも明日が晴れならば 』
>私が駄目なのは、転結における理不尽な展開や、長くて辛すぎる転ですね。しか
>も、萌えパワーがあれば、多少の事では駄目にならないと思います(爆)。
ふーむ、おけおけさんが『まいにち好きして』とかプレイしたどういう感想に
なるか興味ありますね。
強力な萌えと長大な欝展開が特徴の作品ですし。

  やっぱり売るんだ
投稿者回遊魚
投稿日: 2005/12/27(Tue) 23:01
%表題%はこれ→ http://www.orient-doll.com/game_top.htm
¥714,000ですか(^^;
「ゲームのオマケ」というよりは「ゲームがオマケ」なんでしょうけど

■ドルパ14補足
買ったものは以下の通り(別途予約品がありますが)。
http://seira140.hp.infoseek.co.jp/VGA/kaimono.html



Re:おけおけさん
→マウス
 >古いマウスなら、秋葉でダンボール箱に入っているのを見掛けます。
 うう、すでにジャンク扱いですか。ホイールさえついていればそれでも
 かまわないんですけどね。
 #でも、次はキーボード込みでワイヤレスにしたいなぁ

→アキバ
 >これまで電気街を回ってきましたが、秋葉が全ての意味で一番です(笑)。
 メイドとかおでん缶とか電化製品と関係ないもので目立っているのが気がかりです。

→シーツ
 >室内干しは臭いが付くから遠慮したいところです(笑)。
 そこはそれ、部屋干し用の洗剤を使うのです。



Re:ひゅぎぃさん
→ニンテンドーDS
 > GBAのネギま!をNDSでクリアしてるので、そこそこ十字ボタンも触ってますが、私は
 >そういう経験はないのですけど(笑)。
 流石に何回か続けてやるとそれ以降は触らないように気をつけるようにしました。
 うーん、単にわたしが鈍くさいだけなのかなぁ(爆)。

→水月
 >挙げられていないたった一人のヒロインが不憫だ(笑)。
 ペタ,眼鏡,スク水キャラなのに何故人気がないんでしょう。……不思議だ。



Re:観月いづるさん
→薺ヶ好
 >他の花嫁候補はものすごく積極的なんでしょうね。
 >自分だったら断れません(爆)
 あ〜、それは確かに。本編未プレイのわたしは「花嫁候補達の週替わりの当番制」の
 ルールがわからず、あれこれちょっかいかけてきて鬱陶しいだけでしたけど(^^;

→1/8 聖天使ジブリールアリエス
 >営業所留めやコンビニ受け取りの指定ができる通販サイトを使って、
 >取り置きしてもらうというのも一つの手じゃないですかね。
 ぱっと見て可愛かったのとツーテールで購入を考えただけで、ゲームを
 プレイしていない事もありそこまでして購入するつもりはないです。



Re:ほそさん
→ドルパ14
 >ワンオフ抽選もそうですが、欲しい子がいてもそう簡単に当たらないですよね。
 1点ものですから仕方ないですね。

 >一部オークションにしても良いと思うのですが。
 わたしは全く食指が動かなかったのですが、オークションの2体はかなり高額に
 なったんでしょうね。それを考えると抽選の方がいいと思います。

→マウス
 >私は結局使う事が無くて他人に譲ったりしてます。
 あと、会社に持っていって使うかですね。

→先週の買い物
 >仕事で使うならともかく、自宅で使う場合は無くても困らないですけどね。
 ノートパソコンを使っていることを考えると変わらないだろうと言われそうですが、
 なんとなく抵抗があります(笑)。

→例示とか
 >PC版に逆移植ってのも無さそうですし。
 曲芸商法希望ですか?



Re:大江寿九さん
→ニンテンドーDS
 >『リオちゃん』や『ゴスロリARPG』じゃなかったんですね。とりあえず、この2本は買ってますが(爆)。
 『ゴスロリARPG』の購入は考えなくもなかったのです。
 でも、本体の購入に直結するほどのものじゃなかったですね。

  仕事は明日までです
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/27(Tue) 21:08
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:大江寿九さん
→Londonian Gothics〜迷宮のロリィタ〜
>『リオちゃん』や『ゴスロリARPG』じゃなかったんですね。とりあえず、この2本は買ってますが(爆)。
 うお、さすが(笑)。
 ネタがネタなのに、いまいち真面目にRPGしてる感じでわかってないような気が
したんですが、実際どんな物なんですか。
 ちなみに知らない人の為に公式サイト。
http://www.londoniangothics.jp/longoth.html

 Re:ほそさん
→ゲームが進まない理由
>ゲームが進まないのは出掛けてばっかりいるから?(笑)
 いえ、先天的なものです(マテ)。
 私の場合は一子相伝の宿命とかです(オイ)。
→苺ましまろネタ
>ちなみに私はこんなの↓を買いました。
 うろうろしてるときに見かけましたが、でかいのといまいちイメージに合わなかったので、
買いませんでした。
→シャッフル!
>アニメは話数を稼ぐためかその辺の描写を強調しすぎな気がします。
 ……無理に2クールでやらんでも、ということでしょうか(笑)。
→マウスとか問題
>しかもワイヤレスで赤いキーボードってのは存在すらしてないような。
 赤いキーボード自体レアですしね。
 あと、キーボードはやっぱり打鍵感とかキー配列とか、マウスと違ってモノに合わせられる
マージンが小さいモノで、選択肢が多くないと選択すら不能になってしまいますね。
>MSのマウスだと受信範囲が約1.8mだそうですが、受信部と50cm位離れて間に物が
>あったりすると反応が鈍るときがありますね。
 1.8mは全然問題ないです。
 っていうか、うちの部屋でモニタから1.8m離れようと思ったら部屋を出る以外ないので(オイ)。
 でも、モノが挟まるとダメとかっていうのは嫌ですね。
 BlueToothとかだったら大丈夫、なんでしょうか。
→アニメ第2期とか
>スクランは原作の内容メインで2クール放送しても第二部放送が決まったので、
 続編決定したんですか。
 それはめでたい。
 ARIA The ANIMATIONも続編が決定したみたいだし、その勢いでぱにぽにだっしゅ!も
やって欲しいですね。
 是非小学生編をやってほしいのですよ。
→Classic 1とEntry S比較試聴
>例えば同じ田村ゆかり曲でもFortune of LoveならEntryS、Little WishならClassic1と
>いうように適正が別れそうですね。
 いや、Fortune of Loveくらいの軽めのバンドサウンドならバスドラムは叩いたそのものの音は
ちゃんと出てるので聴けますよ。
 かなり軽くなりますが……
 どちらかというと1stアルバムの最後のトラックとかの「ボッ」というような低音が厳しい
風味です。
 でも、とにかく一長一短なのは確かなので、併用が難しいのは分かっていつつもEntry Sを
手放しがたい(苦笑)。
→水月
>佐伯さんはマリア&アリス&鈴蘭のちんまい組に転ぶに違いない。
>雪さん&花梨を筆頭に那波も破壊力高いですよ。
 挙げられていないたった一人のヒロインが不憫だ(笑)。

 Re:観月いづるさん
→ぱにぽに・8巻初回限定特装版
>まるでほそさんのようです(笑)
 失礼なっ!?(マテ)
>はまってますねえ。
 ええ、どろどろです。
 そして、いろいろ知ってからアニメを見返すとまた新しい発見が合ったりしてさらにはまるのでした。
 まろまゆとか、桃組っ!!のキャラって意外とアニメに登場してるんですよね。
>特にドジっ娘スキーという訳でもなし。
 とりあえず、ぱにぽにで宮田晶に萌えられるようになるまで頑張ってください(笑)。

  れす
投稿者大江寿九
投稿日: 2005/12/27(Tue) 20:16
メール兄君.さま@jp
Re:ほそさん
■カラオケオフ
>29日17時50分頃にパセラ御徒町店ロビー集合ということで宜しいでしょうか。
 了解です。
『きゅるるん』は憶えてないので歌えませんよ(笑)。


---------------------------------------
Re:AQUAさん
■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
> これは歌いませんでした。確か12/27配信開始ではなかったでしょうか。
 確認したら、そうでした。
 Σ番号(統一カラオケでの番号)割り当てが12月前半だったので、すでに配信済みだと
思い込んでいたようです。


---------------------------------------
Re:回遊魚さん
■ニンテンドーDS
> 答は『ルナ -ジェネシス-』でした。このシリーズ好きなんです。
『リオちゃん』や『ゴスロリARPG』じゃなかったんですね。とりあえず、この2本は買ってますが(爆)。


---------------------------------------
Re:USGさん
■PASMO
> 昨日発表された、ICカード版パスネット&バス共通カード。2007年3月スタート。
 Suicaと共通にしなきゃ無理だろと思っていたけど、やはり共通ですね。
 開始まで1年以上ありますが、そのぐらいの準備期間は必要だろうな。

  ゲームが進まないのは出掛けてばっかりいるから?(笑)
投稿者ほそ
投稿日: 2005/12/27(Tue) 04:27
◇モノごころ、モノむすめ。
アコエンド、茉莉音エンドと見ました。
アコは個別ルートに入ってからエンドまでの流れがなかなか良いですねぇ。
茉莉音は殴ってくれるのも良いですが、個別ルートでのいちゃいちゃぶりが最高です(笑)

◇カラオケオフ
29日17時50分頃にパセラ御徒町店ロビー集合ということで宜しいでしょうか。
遅れる場合は携帯の方にでも連絡くださいませ。


RE:観月いづるさん
■sofmap.com
>リニューアルに失敗して閉鎖してしまいましたが(^^;
普段利用しているだけに非常に困ってます。(^^;
余計なゲームを買わずに済んでラッキーなのカモ?

■観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
>私はこないだのオフで歌ったので、次はほそさんの番になります(笑)
いや大江寿九さんやひょっとしたらUSGさんに歌われちゃいそうですよ?(笑)

■コンセプトゲー
>でも「カラフルBOX」のタイトルが「殴娘」だったら買わなかったと思います(笑)
私はタイトル買いしそうですね(笑)
コメディ物に殴りか蹴りが入ってるのはもはやデフォですからねぇ。

■モノごころ、モノむすめ。
>巻子は普段はネタキャラなのに、
私は巻子の「うおっしゃー!!」が大好きです(笑)


RE:おけおけさん
> 翌日の本戦(爆)のために、涙を呑んで参加を辞退します(笑)。
あ、そうか。コミケって2日間あるんですね。
しかも2日目が本命なのに1日目も最後までいるとは。

> PC・新作・予約と3つもAND条件があるように思えるのは、私の気のせいでしょうか?(笑)。
しーっ、言っちゃダメ!(笑)

> 差額を最新機種の年間レンタル料金と考えれば、思ったよりも安いかもしれませ
>んね(爆)。しかも、ダウングレードすれば儲かるおまけ付きです(誘爆)。
流石にiPodからnanoへ移行とかはあっても、同じnano同士容量が少ない方へ
移行する事は無いですけどね。


RE:ひゅぎぃさん
→その他/苺ましまろ・ドコデモスイング
>他の3つは片づけました(笑)。
アナだけ欲しいです。
しかし伸恵の目つきが悪すぎる…つかもう伸恵に見えない。(^^;
ちなみに私はこんなの↓を買いました。まだ未開封ですが(笑)
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=4096

→シャッフル!
>プリムラのネコミミメイドはぐれいとでした(笑)。
激しく同意(笑)

>その辺、悲劇のヒロインになった自分に酔ってるんじゃ、とか思ってしまいました。
楓の時といい、アニメは話数を稼ぐためかその辺の描写を強調しすぎな気がします。
ゲームはもっとお手軽ラブコメだったのに…

→マウス問題
> でも、マウスはともかくキーボードのワイヤレスってあんまり選択肢がないような
確かにマウスに比べると少なすぎますねぇ。
しかもワイヤレスで赤いキーボードってのは存在すらしてないような。

> マウスの方も、私は机上のPCを椅子に座って操作する訳じゃないので、受信部の配置や
>上下の受信範囲の広さなども気にしないといけないと思うので、なかなか難しいです。
MSのマウスだと受信範囲が約1.8mだそうですが、受信部と50cm位離れて間に物が
あったりすると反応が鈍るときがありますね。

→ぱにぽにだっしゅ!
>まだまだ展開が続くと思いたいところ。
スクランは原作の内容メインで2クール放送しても第二部放送が決まったので、
ぱにぽにもオリジナルでできるなら期待したいところですね。

→Classic 1とEntry S比較試聴
>最終的にはやはり一長一短。
あらら、やはりそうでしたか。
例えば同じ田村ゆかり曲でもFortune of LoveならEntryS、Little WishならClassic1と
いうように適正が別れそうですね。


RE:AQUAさん
・MSDサクラお迎え
> まつげは付けるかどうか迷ったのですが、涼香とメイクがほとんど
>変わらなかったので付けて良かったです。
個人的にはSDさんには睫毛を付けると表情が豊か&リアルになって好きです。
ただ睫毛のカラーを選ぶときちょっと悩むのですが。(^^;

>  予想外に仕上がりが早かったので服を用意する余裕がなかったです(^^;)
やはりドルパに来るべきでしたね(笑)

 →ダイエット
>  評判買いに移行して発売日に購入する数が減っただけではないでしょうか(笑)
そうとも言うカモ?(笑)
でもそれを考えても今年はゲーム以外に使う金額が増えたので相対的に
ゲーム購入数は減りましたね。


RE:佐伯 風太郎さん
『リトルモニカ物語』
> で、『こなかな』でしんみりした後にこういうのをプレイするのもどうかと
楽しく年を越すってのは良いと思いますよ(笑)
個人的にはティナが良かったです。とあるアイテム装備したCGが最高なのです。

『こなたよりかなたまで』
> まぁ優ちゃんとのHはないとは思っていましたが(苦笑)。
絶対優に転ぶと思ってました。
でも優にえちシーンが無いのは正解だと思います。

> でもエンディング「ゲームの達人」は良かった〜。
うんうん、あのエンディングは良いですね〜

>『水月』は未プレイですが、評判は良いようなので
佐伯さんはマリア&アリス&鈴蘭のちんまい組に転ぶに違いない。
雪さん&花梨を筆頭に那波も破壊力高いですよ。


RE:回遊魚さん
■ドルパ14
>#DD音夢 兄さんのYシャツバージョン(1体)にも挑戦していたので遅くなったのです(笑)
ワンオフ抽選もそうですが、欲しい子がいてもそう簡単に当たらないですよね。
一部オークションにしても良いと思うのですが。

→マウス
> 購入した場合はとりあえず使ってみます。
私は結局使う事が無くて他人に譲ったりしてます。
積みマウスも結構邪魔になるので。(^^;

→先週の買い物
> あと、テンキーがないとなんだか損をした気分になります(笑)。
仕事で使うならともかく、自宅で使う場合は無くても困らないですけどね。
気分的に割り切れるかは別なのでしょうか(笑)

→例示とか
> あらら、じゃあPC版を買っても駄目なんですね。
残念ですがそうです。
PC版に逆移植ってのも無さそうですし。


RE:カーフさん
・AirH"
>私ももばいる時はこれですが、認識しなくなると辛いですよね。
最近のノートは殆ど無線LAN内臓ですが、どこでも使えるって訳じゃないですからねぇ。

>*カードスロットに挿しっぱなしになるのが問題なのかなぁ(^_^;;;
スロットから結構はみ出すので持ち運び時に変な力が加わってそのうち
基板から外れたり断線したりするんでしょうね。

・オフ会
>私はネメシスとかその手の謎惑星じゃないんだぞっと(爆)
謎な意味では同レベルかと(笑)


RE:USGさん
◆らぶデス
>てかネタバレ不要だから逆に文字は読まないな。
私もパッケ絵は見るけど文字は読まないです。
て言うか買ってきたモノは殆ど積み山に積むので読めないです(爆)

◆モノごころ、モノむすめ。
> 同時攻略可能…ってか、どちらかというと同時攻略が基本ですね。
攻略を知らなかったのでアコ以外満遍なく選択してしまいました。(^^;

> 夜寝るときとか仕事するときは元の姿に戻るってのが斬新(?)でしたw
LIKE LIFEの方は結局プレイせず手放したので比較出来ませんが(笑)、
擬人化の描写ってどうだったんでしょうか。

  今年最後です
投稿者観月いづる
投稿日: 2005/12/27(Tue) 00:59
URLhttp://miziz.blog34.fc2.com
今年の購入本数は二桁に収まりました。
一の位を四捨五入したって三桁にはなりません。
リー=メイさんとは違うのです(笑)

ゲームは「六ツ星きらり」をプレイ中。部長と空のやりとりが面白いです。
しかし、いきなりすばるとくっついて修羅場展開になるというのは、
思っていたイメージと全然違っていてびっくりしました。
修羅場スキーなのでにやにやしながら(ぉ)プレイしています。


Re:おけおけさん

■音楽CD
>この頃はアンテナの感度が鈍っていて、見逃すことが多いのです。(^^;
だめじゃないですか、このままではおけおけさんのアイデンティティーが(ぉ
私今回コミケに行ってみる予定なので、企業の出展物をチェックしてみたんですが、
目に留まったものは音楽CDばかり7枚でした。
おけおけさんの行動をちょっと理解できたかもしれません(笑)


Re:USGさん

■XBox360
>しかし、米国は品薄だそうですが、こちらでは
>Amazonでもまだ在庫あるし…案の定売れてなさそう(´ヘ`;)
sofmap.comの在庫はヲチ対象になってたみたいですね。
1台減るごとにおめでとうの書き込み(笑)
リニューアルに失敗して閉鎖してしまいましたが(^^;


Re:ひゅぎぃさん

■衝動買い週報
>ぱにぽに・8巻初回限定特装版
特典のための2冊目買いですか・・・まるでほそさんのようです(笑)
はまってますねえ。
その勢いでうっかり少女Qの2枚目も買ってください。ぜひ。


Re:回遊魚さん

■薺ヶ好
>#他の花嫁候補に流される主人公が情けなさすぎるのですが
他の花嫁候補はものすごく積極的なんでしょうね。
自分だったら断れません(爆)

■1/8 聖天使ジブリールアリエス
>発売予定日が年末
>ギリギリなので、実際に購入するのは来年になります。……残っているかなぁ。
営業所留めやコンビニ受け取りの指定ができる通販サイトを使って、
取り置きしてもらうというのも一つの手じゃないですかね。


Re:カーフさん

■Nursery Rhyme
>最初に致命的欠陥として
このゲーム、役に立ってない設定が多すぎですよね。
由里亜ママの件については同意しかねますが(笑)

■Xbox360
>DOA4だけでは寂しいので、ランブルローズXXを買ってみるとか(笑)
格ゲーは好きでもプロレスは好きじゃないのでパスなのです。
エロくなさそうだし(マテ

>あるいはレッスルキングダムを買うとか(ぇ
(検索中・・・・ヒット)いーやーーーー。

■観月いづるさんにきゅるるん歌ってもらおうカラオケオフ(仮)
>さすがに参加できませんが、名前どおりのオフ会になるようがんがってくださいな(笑)
私はこないだのオフで歌ったので、次はほそさんの番になります(笑)


Re:ほそさん

■コンセプトゲー
>ぅぅ…そうですか。じゃあ殴娘で(マテ)
>#カラフルBOXがそんな感じですが(笑)
ああ、それ言えるかも。
でも「カラフルBOX」のタイトルが「殴娘」だったら買わなかったと思います(笑)

■モノごころ、モノむすめ。
>巻子のエレガントさがステキ過ぎ(笑)
巻子は普段はネタキャラなのに、洗濯のことになると職人気質になるところがポイント高いです。


Re:帽子屋さん

■ねこねこ
>ん〜。『サナララ』とか再販しても買わないと思いますが。
>オリジナル積んでるし(笑)
再販されると聞くと、ふとオリジナルをやってみたくなるものなのですよ(笑)
そして再販品の特典に釣られて思わず買っちゃう、と。


Re:リー=メイさん

■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(B班)
>観月いづるさんに、私のいつもの電気街巡回パターンにお付き合い頂きました。
ありがとうございました。
私より遥かに沢山の店舗の回っていて、格の違いを感じました(笑)

■転娘!?
>実績のないライターさんなので、危険度倍ですよ?(ぉ
元々テックアーツは危険度大と思っています。特にドジっ娘スキーという訳でもなし。
でもぱんちらCGが私を呼ぶんです(爆)

  年末まで後数日
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2005/12/26(Mon) 21:02
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:佐伯 風太郎さん
→PC用外部音源
>外付けの音源を買おうかな。
 外付けの奴もピンキリですが、ノイズ云々を気にするのなら高評価の奴を用意したいですね。
 私が検討してたけど結局買わなかったAudioPhile USBなんかいかがでしょ。
http://www.m-audio.com/products/jp_jp/AudiophileUSB-main.html

 Re:おけおけさん
→iPodとか
>来年からはインテルマシンに
>なりますが、それでも互換機は出ないのでしょうね(残念)。
 アップルはハードを売りたいのだと思うので、出ないんじゃないですかね。
>将来的にはアップルはライセンスで儲けるのかな。
 これもハードを売りたいアップルとしてはないんじゃないですかね。
 まあ、ハードというかハードを含めたシステム全体を売りたいのだと思いますが。
→ギャルゲー
>>>というかPS2版のシステムがダメダメ過ぎたので元版が良く見えてしまいます(笑)
>PS2は元々、この様なシステムのゲームが苦手なのでしょうか?(笑)。
 前にも書いたと思いますが、PS2が、というよりHDDかDVD-ROMか、という差だと思います。
 HDDだと画像に変更がある度にアクセスしても特にストレスは感じないでしょうけど、
同じ事をDVD-ROMでやるとPCでも終わってるゲームができると思います。
 その辺を考慮してシステムを作り直せばPS2でも良いシステムができるのでしょうけど、
エロゲの全年齢移植などは多分予算、工期ともに少ないのでそこまで手が回せないのでは
ないかと。

 Re:回遊魚さん
→ニンテンドーDS
>確かに。ルナは普通にボタンも十字キーも使いますけど。
 私は今のところDSらしいゲームしか買ってないので、DSゲームでほとんどボタン操作を
したことがないです(笑)。
>ただ、十字キーと電源ボタンが近いので何度か間違って電源落としています(^^;
 あー……そういうこともあるかもしれませんね。
 GBAのネギま!をNDSでクリアしてるので、そこそこ十字ボタンも触ってますが、私は
そういう経験はないのですけど(笑)。
 ただ、スタートボタンと間違って電源ボタンを押すことは多々あります。
 ぷちっと押し下げただけでは電源は反応しないおかげで失敗したことはないのですが。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -