トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  ドール部屋の方、
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2006/01/08(Sun) 11:34
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 少々画像を整理しました。
 それから古いリンクを切りましたので、閲覧できなくなっているページがあります。
 いよいよ一眼デジが欲しいですよ!

  名前は「リリ」になりました。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2006/01/07(Sat) 23:04
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub102.html
 こんにちは、佐伯です。
 眠り子ちゃんの名前は「リリ」になりました。眠リリです(笑)。姫、お嬢共々よろしくお願いします。
 発売はけっこう前なので所有されている方もいますかね? 私は1/6ドールは今回初めてですが。



 オフ会報告。
 1/4のアキバ巡回ではドール、ゲーム、同人とかなりハードな内容でしたが、その分収穫も多く、有意義な一日となりました。
 午前中に、おけおけサンとアキバ駅で合流、まずコトブキヤ、AZONEのホビーショップに向かったのですが、AZONEで「えっくすきゅーと」という27センチよりもさらに小さい子供ドールのシリーズに目が釘付けになりました。全5体のシリーズで現在2体のみ発売になっています。ただ、どちらも限定500体ということでAZONEにはすでに在庫がなく、まずこのドールを探すことがこの日の最優先目的となりました(笑)。
 ちなみに私は「あいか」ちゃんに一目惚れでした。

 お昼にメイド喫茶で昼食をとり、午後はアキバを絨毯爆撃。私は厘さん関係の同人本とゲームを中心に買い漁り、途中で立ち寄るホビーショップでは「あいか」ちゃんを探しつつ、久しぶりのアキバを満喫しました。
 しかし結局、意中の彼女に出会うことができず、夕方にもう一度AZONEへ立ち寄り、ディスプレイされている子を譲ってもらえないかと尋ねてみるがやはりダメ。
 がっかりしながらも、一応ドールの店頭在庫を眺めていると、おや? 可愛い子がいるじゃないですか。
 本命の子の代わりという訳ではないんですが、その眠り子ちゃんを見ているとなんだかホンワカしてしまったのです。すでにこの時点で荷物は一杯でしたが、迷うことなく連れ帰りました。

 PC用外部音源は、欲しかったオンキョーの製品がヨドバシに在庫がなかったので今回は見送りました。いや、決してリリに化けたという訳ではありません(笑)。



*)今週の精進 『あこがれ』
『いつか、どこかで』
『CAFE LA SUNSET』
『青い鳥』
『蒼刻の夜想曲』
いとうかなこCD2枚
プリメ4主題歌マキシ
同人誌5冊
AZONE 眠りドール
ボークス SD用髪飾り

 ゲーム5本、CD3枚、同人誌5冊、1/6ドール一人。
 ゲームは全部中古なのでこれだけ買っても金額的にはさほどじゃないです。



*)プレイ状況 『グランディア3』 ディスク2突入。
        『リトルモニカ物語』 一周目ラスト?



『グランディア3』
 ディスク2に突入。現在26時間。シナリオは相変わらずのクソ芝居が続いていますが、戦闘はAIでは勝ちにくくなってきたので、ほどよく面白くなってきました。
 正月休みはこればっかりプレイしていましたので『リトルモニカ』がほとんど進んでません。



『リトルモニカ物語』
 メイ編の最終話まで来ました。こちらはまったりプレイ中です。


--------------------------------------------------
 個別レス。

#帽子屋 サン。

>>東京遠征で3人目に逝かないように理性を…
>佐伯さんご本人以外は歓迎していると思いますよ(笑)

 SDには逝かなかったけど、結局増えました(汗。
 ボークスで、先頃変更になったというフルチョイスについて訊いてきました。基本的にSDカタログ2のヘッド番号はそのままで、追加品があるだけのようですね。



#ほてほて サン。

>評判を聞く限り、多分私も好きな傾向の話かと思いますが、如何せんいつまで経っても始められません(T_T)

 なんとなく、「SEVEN BRIDGE」「あやかしびと」「SWANSONG」「最果てのイマ」「群青の空を越えて」このへんのラインナップを見ると、私と好みが似ているような気がしますので、『リアライズ』も楽しめるのではないかと思います。



#リー=メイ サン。

>同じライターの健速さんが関わっている作品として『巫女舞 〜ただ一つの願い〜』(etude)なんかがあるようですが、こちらも割と評判良いんですよね。

 なるほど、チェックしてみます。
 タイトルは知っていますが内容はまったく知りませんでした。



#おけおけ サン。

 先日はお疲れ様でした。私があれもこれも欲しがっていたので結局総ざらいするような形になってしまいました。次回はもう少し買う物を絞りましょう(笑)。

>K-BOOKS(3階)の上の4階に黄色い潜水艦を発見して索敵したところ、アゾンドールを多数発見しました。「ころん」も沢山居ましたよ(謎涙)。

 ボークスとコトブキヤばかり頭にあって、すっかり見落としていましたね。まさに灯台もと暗しでしょうか。
 で、沢山居たのは分かったのですが、その後は?(笑)



#ほそ サン。

>正月から懐は寒くなりそうですけどね(苦笑)

 でも嬉しいんでしょう(笑)。
 うちも新年早々一人増えましたし、今年もドール年になりそうな予感です。



#回遊魚 サン。

>真紅
>200〜300くらいじゃないでしょうか。

 やっぱり少ないですね。お迎えできた方は相当にラッキーだったのでしょう。
 アフターにもいくらか流れるのかな?

>男の子ならまだしも男はいらないです。でも、新しい関節は興味があります(笑)。
>そのうち、他のモデルにも採用されるのかな。

 色々ポーズがつけられるのはいいですね。私も男ドールはいりませんが(笑)。

>わたしは『くすり指の教科書2』くらいからかなぁ。

 アキバで『ねがぽじ』を見掛けましたが、中古もそんなに安くないですね。今回は見送りました。

>可愛いまお
>子供っぽい服の方が可愛らしさが増します。意外なほど着物が似合っていたのでしばらくこのままかも(^^;

 妖精さんドールは可愛いです〜。アキバのすみかにもひ一人展示してありましたが、クリクリ目がとても可愛かった。連れて帰りたいと思いましたよ。

>です。体がふにゃふにゃなので着物を上手く着せられず上半身だけで誤魔化していますけど(^^;
>里帰りに出そうかな。

 ゴムのテンションが弱めなんですかね? うちのお嬢は割としっかりしてます。姫の方はフニャフニャで油断するとゴチンッて凄い音がしたりします(笑)。

>サアラ/ヴァージニティーですか?

 はい。この子もほとんど一目惚れでした。衣装が可愛いので気に入ってます。
 SDにもこういうヒラヒラなロングドレスがあればいいのになぁ。

  今年もよろしくお願いします
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/01/07(Sat) 00:43
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
#昨年はゲームの購入数がずいぶん減ってしまいました

■2005年総括
 購入26本(コンプ20本)
 最初の購入が3月ですから大体月2本ペースです。
 お気に入りゲームやキャラのベスト3は省略。数をこなしていませんから(^^;



Re:ひゅぎぃさん
→キャンディガール
 >記事を見るとちょっと安いみたいですが、焼け石に水ですな(笑)。
 オリエントにしては値引率が凄いそうですが、高すぎるし場所をとりすぎます。

→水月
 >性格がただ一人だけリアルでしたからねえ。
 そこが良いのに。

 > あと、不思議がってますが眼鏡はプラス補正の人よりマイナス補正の人が多いので、
 プラス補正にならないのは仕方ないとして、マイナス補正ですか。
 眼鏡がダメというよりも眼鏡キャラの正確が駄目な人が多いのかな。



Re:カーフさん
→意欲分岐点
 >やはり実測値(?)が重要ということで。
 ゲームキャラは体の細い娘が多いので。

→クイズ
 >人によって答えられる問題知識が違いすぎますし(:^-^)
 特定のジャンル以外は易しすぎるくらいで丁度良いと思います。

→積み
 >コレクションってかっこいい表現ですよねぇ(笑)
 パッケージ目当てで購入したものやお布施で購入したものはコレクションに分類して
 良いと思いますが、プレイすることが主目的のゲームの場合1本でコレクションって
 言い張るのは無理があると思います。

→NDS
 >やっぱ角が生えて三倍速じゃないと赤くても売れないのですよ(殴)
 角がないのは影武者なんですね(笑)。



Re:USGさん
→▼2005年総括▼
 100本オーバーで消化率100%は凄いですね。平均して1本3日ですか(^^;

→Candy Girl
 >オリエントのホームページ見たら連動イベントとかあったみたいな。
 金曜日なので逝けませんでした。土曜日も展示だけはしてあったので見に行って
 カタログだけもらってきました。



Re:佐伯 風太郎さん
→ドルパ
 >真紅狙いだったんですか。あれはどのくらい数が用意されていたんでしょうか。
 並んだ人全部が真紅を購入したとは考えられませんが、200〜300くらいじゃないでしょうか。

 >なんでも関節の作りが新しいボディのようですし、美形ドールですけど。
 男の子ならまだしも男はいらないです。でも、新しい関節は興味があります(笑)。
 そのうち、他のモデルにも採用されるのかな。

→スレッドカラーズ
 >この原画家さんって割とメジャーだったんですね。プレイ後にサイトを見て知りましたが。
 わたしは『くすり指の教科書2』くらいからかなぁ。

→リトルモニカ物語
 >実は姉妹の中で最強とか言ってて笑えました(笑)。キリキリと胃が痛む姿も良いです。
 戦闘力なら間違いなく最強でしょう。幼なじみ度でもリードしていますし。
 でも、初体験シーンが彼女のシナリオでは一番好きだったりして(笑)。

→可愛いまお
 >耳子ちゃんはどんな服でも愛くるしいですね、ホント。
 子供っぽい服の方が可愛らしさが増します。意外なほど着物が似合っていたので
 しばらくこのままかも(^^;

 >おさげメガネで『御神楽』の千鶴ちゃんみたいになってるのはサクラタイプの桜花ちゃん…でしたっけ? もう姉妹多すぎて名前がよく分かりません(苦笑)。
 です。体がふにゃふにゃなので着物を上手く着せられず上半身だけで誤魔化していますけど(^^;
 里帰りに出そうかな。
 #HPの方はわかりやすく整理しないと駄目ですね。

→眠り姫
 >えっと、SDちゃんじゃないんですが、一人連れ帰ってきた子がいるのでご報告だけ。サイトの方参照のコトです。
 サアラ/ヴァージニティーですか?


Re:おけおけさん
→ワイヤレスキーボード&マウス
 > 探せば簡単にありそうですが、お値打ちでは無い可能性があるし、それ以上に、
 >自分の手にフィットするのを探すのが大変そうです。
 コードがあると駄目ってわけでもないので、急がず探します。
 って、しっかり調べないとお買い得かどうかの判断が出来ないのですが(^^;

→秋葉原
 > アッと言う間に秋葉を接見したメイドさんの勢いは凄いですね。
 凄いですね。もっとも、通りでビラを配っている人が気に入ってもその人は
 店には居ないわけですけど。

→人には見せることの出来ない洗濯物
 >積み洗剤が沢山あるので、最低でも半年は無理です(笑)。
 腐るものじゃないので並行して使って下さい。



Re:ほそさん
→ドルパ14
 >ドルパ会場でのワンオフの倍率とかどのくらいなのか知りたいですねぇ。
 倍率が高いからといって好みの娘を回避するわけじゃないですし
 リアルタイムでの倍率表示が無理なのもわかりますが、最終的な倍率は
 興味ありますね。

→例示とか
 >ゲーム自体は面白いので他のサブキャラ攻略昇格とかあったら買ってもいいです。
 そうして同じゲームを何度も買わされるんですね(笑)。ま、人のことは言えませんが(爆)。



Re:帽子屋さん
→ドールさん関係
 >ウチも5人ですけど、DDさんは着物を着せずに放置です(爆)
 わたしも、DDまで手が回りませんでした(^^;
 ……年賀状を作らないと駄目だったので。 <言い訳

 >ウチはお引きずりなので、おはしょりをしない分、楽なんですが。
 変な着せ方になるよりはその方がいいのかなぁ。って、そうもいかないか。

→今週の買い物
 >メタリックレッドくらいの赤が良い感じですかね?
 色合い的にはそうですね。まあ、質感や全体的なイメージも関係してきますから
 必ずしも真っ赤が駄目というわけじゃないですが。

→先週の買い物
 >両方ともワイヤレスにするのに、受光部が一つで済むのは魅力的ではありますが。
 それだけが理由だったりします(^^;;;

→ドルパ14限定ドール
 >抽選で限定品購入列に並んだまま申し込みしたんですね。
 どういう購入方法になるのかよく分からなかったので、申し込める時に申し込もうと。
 一応、今回は真紅と音夢が欲しいと思っての参加でしたから。

 >でも、音夢さんの前は通ったと思うので、後から見た場合と情報量はほとんど
 >変わらないと思います。
 変わらないですね。その時点で予約票を持っているかいないかの差しかないです。
 ま、モデルの展示がなくても予約していたでしょうから情報量の多寡は関係ない気もしますが。

 >アフターで無制限受注だったら遠征した意味は殆ど無しですが(苦笑)
 どうなんでしょうね。それをするなら他のモデルも無制限受注して欲しいです。
 #全額前金でも良いから

 >6万円ならノーマルヘッドを付けて欲しいです(^ ^;
 衣装はアニメ版のウエディングドレスなんでしょうね。送料込みの値段ですから
 ノーマルヘッド込みは無理なんでしょうね。

→ドルパ14
 >名古屋のことさやよりは春歌にマシかも。
 それなりの数が準備できないなら次回に回すか、事前に販売数の発表をして欲しいです。
 まあ、真紅の場合は一度延期していますからこれ以上は延ばせなかったのでしょうけど。

 >DD音夢の人気は下がってなさそうですね。
 >だからこそ、特別Ver.が出るのでしょうけど。
 ねむ音夢ですからね。果たしてどの程度申し込みがあったのか興味があります。
 #あまりに数が多いと届くのがさらに遅れそうだし

→ドルパ14補足
 >SD用の和服はDDには合わせにくいと思いますが。
 体型が違いますからね。浴衣程度ならなんとかなると思いますけど。
 あと、イメージ的にDDに和服って感じがしなくって(^^;



Re:ほてほてさん
→Pash Cafe NAGOMI:
 >でも、ここまで凝った(?)サービスになると、芸者遊びみたいな感じで客の方にもスキルが
 >必要になりそうです。
 確かに。わたしは一人で行って一緒に遊ぶ勇気はないです(^^;
 何人かで行ってわいわい言いながらならなんとかなるかな?



Re:リー=メイさん
→発売日
 >こんな時のために(?)、親にパソコンをプレゼントしてますんで。
 それ、プレゼントって言わない(笑)。

→キーボードとか
 >キーアサインで気に入らない部分が一部あったので、その部分の不要なキーは
 >キートップを全部外してます(ぉ
 徹底していますね。水をこぼしたら一発で昇天しそうですけど。

→ニンテンドーDS
 >・・・実は売れてる?(笑)
 売れていない色の生産数が少なくて在庫がないだけかも。

  ああ〜、やや大きな箱が手元に・・
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/01/06(Fri) 20:34
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 ・・全ては佐伯さんが悪いんだ〜(謎&泣きダッシュ)。でも、冬コミで買った
ものがバックに満載なのに、どうやって持って帰れば良いのでしょうか(超爆)。

#ほそさんへ
>>いや10枚買えば逸般人としては充分でしょう(笑)
 同人を含めて二桁では、真の一般人と言えるでしょう(笑)。

>>旧作は購入、コンプ共に数に入れました。
>>決してコンプ数が購入数を上回ったからでは無いです(笑)
 その手があったか!(自爆)。
 とても空しくなるので、私のコンプ率は非公開で良いでしょうか?(汗)。

>>既に4GBを持ってると2GBは割高に感じます。
>>せっかくケースを沢山買ったので、次期iPod nanoでもサイズが変わらないと良いのですが(笑)
 2GBとの価格差が1万円もしないのですから、4GBが売切れるのも当然ですね。
 それはケースを余分に2つ持っている私(爆)も切に思いますが、新型は厚みが
増しそうな予感がします。(^^ゞ

#カーフさんへ
>>#こみけ獲得体験版(他にもあり)
 ivoryも、この時だけは列が出来ていましたね(笑)。
 私は体験版列に並ぶ気力は残っていませんでした(ぱたり)。

>>我々非所持者にとっては肩身の狭い思いです(ぉ
 ・・・(滝汗)。

>>・・・昔は11時台になっても入れなかったものです(¨;)
 昔は開場しないと中に入れなかったから、非常に遅かったですね。
 今回は余りに入場が早かったので、9:30には開場したのかと思いましたよ。

>>隣のNavelの列が全く動かず不評を囲っていたのに比較すればずっとマシでしたが(笑)
 Navelはアイテム数が多いから、1人当りの時間が掛かりますね。その点、8月は
2点しかアイテムは無いし、殆どの人は両方を買うから、スピードは全然違うと思
います。

>>どうやら例外もあるようで(爆)
 ちなみに、福島県も東北に含まれます(笑)。
 仙台が発展した理由の一つが、東北地方の中では雪が少ない事だと思います。

>>こうやって人は曲芸商法に堕ちていくのです(殴)
 と言うことは、攻略ヒロインが12人まで増殖するのですね(爆)。

>>さすがに売れるメーカーは違いますということで(^_^;
 固定ファンも沢山掴んだので、暫くは安泰ですね(笑)。

>>やあ、そして衝動買いを防ぐと次は「○○買っていればよかった」となるのですよ(ぉ
 その意欲が若さの証拠ですし、衝動買いで世界が広がることもあります(謎爆)。

>>Xbox360はHDDがついてますが、イストールものは今のとこないようです(体験版インストールとかは出来るけど)
 日本市場を本気で取るつもりなら、恋愛系ゲームをインストール出来る仕様にし
ないと駄目ですね(爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>>    iPodを買い換えても使い続けそうなオプションを出してるメーカは対応にてんやわんやなのでは
>>ないでしょうかね。
 買い換え需要が期待できるから、逆に歓迎してたりして・・(爆)。
 nanoはメモリープレイヤーとしては完成形に近いと思うので、このスタイルで暫
くは続けて欲しいです。

#佐伯 風太郎さんへ
>>えっと、SDちゃんじゃないんですが、一人連れ帰ってきた子がいるのでご報告だけ。サイトの方参照のコトです。
 K-BOOKS(3階)の上の4階に黄色い潜水艦を発見して索敵したところ、アゾン
ドールを多数発見しました。「ころん」も沢山居ましたよ(謎涙)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  相変わらずです。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2006/01/05(Thu) 22:23
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub102.html
 こんにちは、佐伯です。
 おけおけサンが書かれているように、昨日オフ会を致しました。
 もう自分でも何を買ったのか覚えていないくらい買い込んだので、それらは週末にまとめます。
 えっと、SDちゃんじゃないんですが、一人連れ帰ってきた子がいるのでご報告だけ。サイトの方参照のコトです。

  あーもー寒いっちゅーねん
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/01/05(Thu) 21:08
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:カーフさん
→処女はお姉さまに恋してる
>メイン以外の面子が「量産型」としか思えない使いまわしなのは確かに困りました(^_^;
 前にも書きましたが、せめて名前が付いてるキャラくらいは使い回しは止めて欲しかったですね。
→ぱにぽに
>・大森みのり先輩
>検索したら幼稚園が引っかかる引っかかるんですがorz
 まあ、アニメに登場してませんし、コミックでもかなり最近登場したキャラですから……
→AIR EDGE内蔵
>Air'H内臓ノートというのは結局イロモノっぽい扱いでしたね(^_^;
 今ならW-SIM内蔵という手が取れるので、また内蔵(に近い形)で対応するメーカーが出てくるかも。
 W-ZERO3を出したシャープなんかやりそうな気がしています。

 Re:ほそさん
→ラムネ
>>夏ゲーは割と多いのでライバルが多くて大変なのですよ。
>あー、これは来年の夏以降になりそうですね。(^^;
 もう来年の話をしている!?
 そういうネタは某オルタだけで充分なのでは(マテ)。
→無線LANとか
>ホテルでも見つけた事とかありますね。
>AirH"より速いのでその時は使っちゃいました(笑)
 こういうのって無知で空けているならともかく、知ってて空けていると罠を張れるので危険かもですよ。
 まあ、空けている人=無知というのは99%以上の確率でしょうけど。
→DCとか
>ゲーム探偵団での売価が2,480円なので買い取り時の送料で足が出てしまう気が(笑)
 あら、そんなでしたか。
 ソフトはそこそこ買い取ってくれるような気がしていたのですが、ハードはダメなのかなあ。
→ぱにぽに
>アニメで出てくる妹以外にも妹がいるのですか。
 ええ、今のところ(笑)3人姉妹みたいです。
 真ん中は一番ふつーに会話できるキャラです。
 ひどいこともしますが(笑)。

 Re:帽子屋さん
→赤端末問題
>でも、電車で女性がFOMAのSHを持ってるのを見かけても、赤以外がほとんどですね。
 私は赤を持っているのしか気にしていないので、赤率は高いですよ(マテ)。

 Re:おけおけさん
→iPodとか
>それは、あり得るかも。林檎も在庫管理や、製造原価を下げるために、カラーバ
>リエーションを増やすことに消極的かもしれませんね。
 そもそも、このごろモデルチェンジが早い上に、いちいちサイズが違っていたりしますしねえ。
 買い換えたら一緒に買い換えるしかなさそうなケースとかはともかく、JBL on STAGEとかSoundDock
みたいなiPodを買い換えても使い続けそうなオプションを出してるメーカは対応にてんやわんやなのでは
ないでしょうかね。

  今年もまたよろしくということで。
投稿者カーフ
投稿日: 2006/01/05(Thu) 09:30
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
まずはあけましてということで。
今年もまた地味に書き込ませてもらいますね。
正月は挨拶書き込みと体験版処理だけで終わりましたが・・・Σ( ̄0 ̄;)

#こみけ獲得体験版(他にもあり)
・ボーイミーツガール
・むすんでひらいて
・この青空に約束を
・君と恋して結ばれて
・はぴくり
この中ではボイミーツガールは結構いけるのではないかと思います。
*何気にまきいずみ分もありますし(ちんまい女教師ですが)

#2005年総括
購入数は20本、うちクリアしたのは12本。
これにコンシュマーが12本購入でクリア9本。案外と少ないです(^_^;;;
まあ自前のサイトを持つようになってからそっちに時間を食われましたからね(汗)
順位とかはつけませんが、ひたすらあけるりを支援する一年だったかも知れません(笑)

#USGさんへ。
・2005年総括
えーっと、これだと三日に一本ペースで消化していることになるのですが(笑)
・・・やっぱどっかに量産型USGさんがいるんだろうな(ダマレ
・コミケ
一応サークルメンバーではありますが、売り子はやらない人なので(^_^;;;
だからチケット入場ってのは一度(他サークルの手伝いをした)だけですね。
・寝台列車
行きはサンライズゆめ(瀬戸&出雲の予備車を使った臨時列車、広島〜東京)でした。
こいつはコミケに合わせるように運行しているのでありがたい存在です(笑)
*「あさかぜ」「みずほ」「さくら」「彗星」「出雲(サンライズじゃない方)」
ことごとく廃止ですから上京用の切符取りも大変です(:^-^)
・じぶにずむ掲示板ドール部
いつの間にかこんな勢力が跳梁跋扈してるんですよねぇ(殴)
我々非所持者にとっては肩身の狭い思いです(ぉ

#ひゅぎぃさんへ。
・巫女オフ
・・・メール届きましたので宜しくということで。
・DC
私はソフトを50本ばかし持ってますね。まあ三分の一はぎゃるげですが(笑)
後はPS2ソフトのコンプ率が今のとこほぼ100%なのは自分としては意外でした(^_^;;;
・処女はお姉さまに恋してる
まずは一人目というところですね。
メイン以外の面子が「量産型」としか思えない使いまわしなのは確かに困りました(^_^;
後は瑞穂のorzは素敵ですね(笑)
・大森みのり先輩
検索したら幼稚園が引っかかる引っかかるんですがorz
後、眼鏡スキーのためにはチュアブルソフトの「あまなつ」の風見涼夏先輩を出しておきますね(ぉ
http://www.chuable.net/amanatsupage/amanatsu.html

#おけおけさんへ。
・こみけ
私も西に並びましたが、今までで一番人が多かったですね。
それでも7時20分頃に並んで10時15分頃には入場できたのは行列整理レベルが上がった証拠でしょう。
・・・昔は11時台になっても入れなかったものです(¨;)
・購入物
オーガストは30分ほど並べば買えましたね。
隣のNavelの列が全く動かず不評を囲っていたのに比較すればずっとマシでしたが(笑)
・雪
東北地方というと雪が3メートル単位で降るのが基本だと思っていたんですけどね(殴)
どうやら例外もあるようで(爆)
・SHUFFLE! ON THE STAGE
やはりみんな逆移植希望が出てきますね(笑)
こうやって人は曲芸商法に堕ちていくのです(殴)
・オーガスト
つまりは「あの」オーガストですら長時間並ばざるを得ないほど人が来たということですよ(笑)
さすがに売れるメーカーは違いますということで(^_^;
・衝動買い
やあ、そして衝動買いを防ぐと次は「○○買っていればよかった」となるのですよ(ぉ
・インストール
Xbox360はHDDがついてますが、イストールものは今のとこないようです(体験版インストールとかは出来るけど)
PS3はHDDは標準装備じゃないそうなので、まだまだえろげ移植には苦労しそうです(^_^;;;

#ほそさんへ。
・ブログ
やっぱり蹴り萌えとほっちゃんサイトというのが大きかったのでしょうね(ダマレ
このままならうちを抜くのも時間の問題ですよ(笑)
*なお、リンクしました(殴)
・無線LAN
ときたま妙なところで反応したりしますね。
やはり野良LANとか、野生無線LANとかがあるのでしょうか?(笑)
・カード
Air'H内臓ノートというのは結局イロモノっぽい扱いでしたね(^_^;
やっぱ新機種出たら取り替えられないってのは致命的でした。

#帽子屋さんへ。
・ドルパ
なんかみんなちょっと行く程気楽になったということで(笑)
行動力が上がったということなのでしょうか?
・こみけ
まあ、終わった後にオフというのが基本ですから(笑)
それに日中帰還となると広島から自分ちに戻る最終バスも計算しないといけませんし(^_^;;;
・Xbox360
PSPを繋いで優越感に浸るとか(ぉ
あるいはPSXごっこをしてみるとかいろいろできそうですね(殴)

#ほてほてさんへ。
・light
ここは良作を出すことはあっても、その次作でコケるというパターンが多いですからね。
*「Dear My Friend」でおおっと来た次が「ぬいぐるまー」だもんなぁ( ̄▽ ̄;)
だから果たして群青の次はどうなるかといったところですが・・・
・Dear My Friend Complete version
キャラのパーソナルデータが載ってなかったのが残念でしたね。
とりあえず各キャラの身長対比は乗っていますがそれだけでは抉れ乳かはわかりませんし(殴)
・パッケ
ディスク収納部分か本当に段ボールまんまというのは困りましたね。
そう考えるとやっぱ普通に原画集を出してもよかったような気がします。

#リー=メイさんへ。
・籐野らんさん
結構役の幅が広いんですよね。
でも割と同い年幼馴染キャラが多いような気がします(:^-^)
・モチベーション
いへいへ、他の人もそうやって高めているのですよ(笑)
私はまだまだ未熟者ですし(ぉ
・もしも明日が晴れならば
やあ、実は攻め受けが逆だったというオチが待っているということですね(ぉ
あるいはえちぃシーンになると性格が豹変するとか(殴)
・IQ
知能指数のことですが、高ければ何が凄くなるかイマイチ表現しにくいんですよね。
*RPGとかの知力は魔法とかに繋がりますが(:^-^)
・・・まあIQ20000とか言われてもピンときませんし(爆)

  なかなかの良作でした
投稿者ほそ
投稿日: 2006/01/05(Thu) 03:54
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇モノごころ、モノむすめ。
紗夕、メディカ、メノウ、夢愛、詠未&マイ、ハーレムと見てコンプ。
まったくノーマークな作品でしたが、殴り有りと聞いて急遽購入したら大当たりでした。
テキストがとにかく笑えるのでプレイしてて楽しいです。
茉莉音がこれでもかと殴り飛ばしてくれます。20回は殴り飛ばされたかと(笑)
笑いだけじゃなく、泣ける要素もあったりします。
メノウルートのクライマックスではホロッときてしまいました。
基本的にはドタバタラブコメなのでその系統が好きな方にはオススメです。
お気に入り順位は、茉莉音(10)>メノウ(9.9)>巻子(9.8)=アコ(9.7)>紗夕(9.5)
 >しま=夢愛(9.0)>メディカ=詠未=マイ(8.8) という感じ。
あとこのゲームの主人公の本名はラッキーネームでは無いのですが、呼ばれ方が
ラッキーネームでした(笑)

■2005年ゲーム総括
「モノごころ〜」を2005年分に含めると、購入数32(ワゴン、中古含む)、
コンプ数18(2004年購入ソフト含む)でコンプ率56.25%と相成りました。
ネギま!1時間目と2時間目だけで200時間は費やしてるのでしょうがないですよね?(^^;
ランキングは書くのが面倒なのでこちらをどうぞ(マテ)
http://blog.so-net.ne.jp/hocha/2006-01-01


RE:おけおけさん
> 20枚には達しないし、大御所のminoriには近寄りもしませんでした。もう駄目駄
>目なのです(笑)。
いや10枚買えば逸般人としては充分でしょう(笑)

> 同人は別勘定でしょう(汗)。旧作は申告するべきかと(笑)。
旧作は購入、コンプ共に数に入れました。
決してコンプ数が購入数を上回ったからでは無いです(笑)

> あとは本体をケースの数に合わせて買うだけですね。丁度、新年商戦で2GB nano
>が目玉商品で使われていますよ!(笑)。
既に4GBを持ってると2GBは割高に感じます。
せっかくケースを沢山買ったので、次期iPod nanoでもサイズが変わらないと良いのですが(笑)


RE:大江寿九さん
■カラオケオフ
> ほとんどのゲーム曲はカラオケに入ってから歌おうと思って曲を入手しますので(笑)。
今頃は入手してるに違いない(笑)
でもきゅるるんはゲーム特典CDには収録されてますが、市販CDには未収録だったような。


RE:リー=メイさん
■2005年総括
パルフェ、つよきす以外は未プレイです。
シンフォニック=レインはプレイしたいのですが。

■六ツ星きらり
>ツンデレっぷりも良し、なのです(笑)
空ちは貫手も良しなのです(笑)

■『水月』
>新城和泉嬢ですよ (^^;
一応顔とスク水は憶えてるのですが…名前をど忘れしてました。

>「みずかべ」をプレイしてないなんて香坂姉妹ファン失格ですよ?(笑)
プレイしようとしてPCにインストールはしておくのですが、プレイする前に
マシンをリプレースしちゃうのでまたインストールしないと。(^^;

■『ラムネ』
>夏ゲーは割と多いのでライバルが多くて大変なのですよ。
あー、これは来年の夏以降になりそうですね。(^^;


RE:帽子屋さん
◇パルフェ ショコラ second brew Re-order
>・Parfait au Chocolat
>VFBおよび初回版添付の小説をゲーム化したモノです。ちゃんと声も付いてます。
やはり絵があると良いですよね。
でもそのためだけに買うのもなぁ…(^^;

□ドールさん関係
>ウチも5人ですけど、DDさんは着物を着せずに放置です(爆)
うちのことりは未だにサンタ衣装ですよ(爆)
カスタムたんや甘夢ミミさんもブランディのままだし。(^^;

□ニンテンドーDS
>幼稚園児の女の子だそうなので、ピンクが白を選ぶと思ったんですが。
その女の子は将来腐女子候補なのかもですね(マテ)

□お迎え
>自分で申し込んでる時点で、不可抗力じゃないと思います。
京都や春のドルパでもう1人(2人?)お迎えした日には、ねむ音夢さんは
箱入り娘になってしまいそうです(笑)

□ハード買い替え
>『Close to』はちょっともったいないかも。
評判は良いのは知ってたのですが結局プレイしないままでした。


RE:佐伯 風太郎さん
>SD
> 大きい子から小さい子まで大所帯になりましたねぇ(しみじみ)。
流石に大きい子が4人ともなるとスペース的に厳しいですね。
もっと部屋の整理をしないと…積みケースとか処分するか…orz

> すっごく可愛い子で正月早々いいですねぇ。
正月から懐は寒くなりそうですけどね(苦笑)

> 皆さんの勢いには頭が下がります。
佐伯さんも活躍の一端を担っていると言う事をお忘れ無く(笑)


RE:たかみつさん
◇cure maid cafe
>老舗だけにちゃんとした喫茶店でした。
私も一度ひゅぎぃさんと逝った事がありますが、秋葉原ではまぁ割と普通の
メイド喫茶でしたね。やはり混んでました?(笑)


RE:USGさん
◆モノごころ、モノむすめ。
> ちゃんと個別エンディングがあるだけまだ良いですよ(笑)
さゆねえも短かったですね。モノ娘並に。(^^;

> これが、殴り蹴り属性有無の差なのでしょうな(・∀・)
この属性を会得しておくとラブコメ系ソフトをプレイする時に絶大な効果を
発揮しますよ(笑)

>メノウエンドだけはちょっとしんみりしますが。
日常がバカ騒ぎメインなのでメノウエンドはグッときますね。
正体も最初は全然わからなかったし、ああいうエンドになるとは予想外でした。


RE:ひゅぎぃさん
→無線LAN
> 住宅街とかだと野良スポットがやたら見つかるという話ですが(笑)。
ホテルでも見つけた事とかありますね。
AirH"より速いのでその時は使っちゃいました(笑)

→DCとか
> DCとかSSとかその手の中古品をたくさん扱ってる店(日本橋だとゲーム探偵団とか)に
>持っていくと結構値が付くんじゃないでしょうか。
ゲーム探偵団での売価が2,480円なので買い取り時の送料で足が出てしまう気が(笑)
DCと共にPS2も五月蠅いSCPH-39000Sは処分しようかと思ってます。

→苺ましまろモノ
> あれ?ほそさんが買った奴って顔だけで5cmくらいなかったですっけ?
そんなに大きいのですか?
いや、未開封なので…(爆)

> あと、このシリーズだとお泊まり編の続編のおふろ編が出るみたいですよ。
あー、これは出たら買うつもりでした(笑)

→ぱにぽにだっしゅ!
> 一条さんの妹(上)などが出てきます。
アニメで出てくる妹以外にも妹がいるのですか。
ちょっと興味が出てきたカモ(笑)

  明日から仕事
投稿者帽子屋
投稿日: 2006/01/04(Wed) 23:42
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
◇パルフェ ショコラ second brew Re-order
追加要素のみプレイ。
ココ以外では語り尽くされてそうですが。

・Parfait au Chocolat
VFBおよび初回版添付の小説をゲーム化したモノです。ちゃんと声も付いてます。
話自体は既出なわけですが、AVGになって声が付いたので、改めて楽しめました。
見所はツインビームwじゃない玲愛とか、昼服の玲愛とか(笑)
CGは3本で6枚(2枚ずつに非ず) シーン的には小説挿絵のラフと同じモノが
殆ど(5枚)ですが、構図までそのままなのは2枚だけですね。

・新OPムービー
廉価版恒例(?)の新OP。
オリジナルより個別ルートのCG採用が多いので、プレイ済みの人向けかも。
DSJの新OPは個人的に↓でしたが、コレは良い感じかも。

欲しいかどうかはともかく、アレンジサントラも付いてあの値段ですから、
廉価版としてはコストパフォーマンスは悪くないでしょう。
初回版を買ってないならですが(笑)


・クラシックメイドセット
予約特典。ファミーユの制服が黒になるだけですが、イベントCGもちゃんと
黒くなるので、そこそこ手間はかかってそうです。
他のおまけでは新旧OPの比較ムービーが面白いかも。

・翠SS
%見出し%発売日より戯画OHPにて無償DL可なモノ。
タイトルは"- chocolate 5 years ago -"なので、どういう時期の話かは
判るかと。というか、無償なので気になる人はDLすれば良いんですが。
htmlと台詞部のみのMP3が連動してないので、テキスト読むのが遅い
私はMP3を一時停止かけつつの鑑賞で、面倒でした。
内容的には過去の話だけど「そうだったのか」的要素もないし、
別にどうということも…というところ。

---------+---------+
Re:ほてほてさん

□パルフェ Re-order
>時間はそんなにかからないのだろうから、とっとと聞いてしまいましょう。>自分
大したモンじゃなかったですね。
無料DLに文句言ってもしょうがないですけど、元々コレに釣られて予約したのかと
思うとなんともです。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□SL-C1000(SHARP)
>本体だけだと割と安いのですが、SDメモリカード(1GB)、有線LANカード、
>無線LANカード、液晶保護シートなどなど買ってるうちにそれなりの値段に
>なってきてたり (^^;
ウチは旧型のSL-C860ですが、本体だけでも高かったっす(^^;
今のSL-C3100の相場より上でしたからね。
その割にさほど有効活用してないですが。
そもそも、必要性があったわけじゃないし(苦笑)

□資格とか
>ウチの関連会社では3年間手当てが付くそうです。
前の会社は居たときには基本的に永年でしたね。
バブルがはじけて無くなりはしなかったモノのモロに減額されました。
辞めちゃったので判りませんが、今でも続いているかは妖しいですね。

>テクニカル系の上位資格だと30k/月になるとか。
>・・・代わりに基本給が安いそうですけど (^^;
まぁ、職能給や手当の割合が多い会社はありますね。
ボーナスの月額分が基本給対象だと辛いですが。

□パルフェ Re-order
>瑞奈なんかはわりと立ち絵バリエーションあったんですけど、ひかりは一通り
>でしたな (^^;
まぁ、役回りに差がありますからね。
店以外では出てきませんし。

□第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(B班)
>ホントですよ?・・・私がちょっと目を離している間に観月いづるさんが5本
>くらい仕入れてたかもですが(ぉ
どこに隠していたのかが疑問ですが(笑)
トゥールケースならごまかせるかな?

>ぞろぞろ人が通るときに撮影するのは羞恥ぷれいですよ (^^;
クリスマスシーズンで夕方近くなると多そうですね。
私の誕生日はさほどイベント時期じゃないので、早めにいけば少なそうです。

□ニンテンドーDS
>私が買った時は赤だけ売り切れてました。
>・・・実は売れてる?(笑)
やっと売り切れたからもう仕入れないのでは?(笑)

---------+---------+
Re:USGさん

□マリみて
>以前は私もそう思ってましたが…ただ、これだけのドル箱シリーズとなると例え作者が終了させたいという
>意向があったとしても、簡単には止めさせて貰えないという大人の事情もありますしね(;´д`)
そういう可能性はありますね。商業上の理由で引っ張られると、作者にもファンにも
幸福なことではないと思いますが。

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□DCとかPC-FXとか
>アニメフリーク、ですかね。
>私も1だけは赤ずきんチャチャ特集だったので持ってます。
私は「プライベートアイドル」(だったか?)を見るのに買いました。
3か4までだったかと。

>>DDソフトは結構買ったと思いますが、開封率は5割を超えたんだろうか?(^ ^;
>……未発売のニンテンドー64DDのソフトですか?(マテ)
持ってたら凄いですね(笑)…DCだってばorz

□ニンテンドーDS
> まあ、最近携帯電話も赤を持ってる人を結構見かけるようになったし、比較的
>抵抗が少なくなってきてるのかもしれません。
でも、電車で女性がFOMAのSHを持ってるのを見かけても、赤以外がほとんどですね。
ケータイwatchの売り上げ順位でも同一機種比で赤が順位低いですし。

>じゃあ、今度のオフ会でみんなで黙々とピクトチャットしましょうか(マテ)。
とりあえず持っていきます(笑)

  今日はオフ会
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/01/04(Wed) 23:35
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 今日は上京してきた佐伯さんと、秋葉でオフ会を行いました。佐伯さんが探して
いるものが多かったので、久しぶりに秋葉中を絨毯爆撃しました。その爆撃のお陰
で、ドール方面の店に詳しくなりました(笑)。
 細かい話は佐伯さんから報告があると思います。>佐伯さんにバトンタッチ
 私の戦利品はゲーム1本、ToHeart2 Xratedのミニファンブックと少なめでした。
既にコミケで買いすぎたので、節約モードに突入です。(^^ゞ

#ほそさんへ
>>そろそろおけおけさんが書いた頃かなと思ったら…流石です(笑)
 私の場合、ソフトを使って書き込んでいるので、そんなに大変ではなかったりし
て・・。(^^ゞ

>>それでも計10枚近く買ってるのでは(笑)
 20枚には達しないし、大御所のminoriには近寄りもしませんでした。もう駄目駄
目なのです(笑)。

>>コンシューマを追加すると+3本ですかね。
>>他は同人とか旧作とか…書かないでおこう(笑)
 同人は別勘定でしょう(汗)。旧作は申告するべきかと(笑)。
 私は全部で30本程度かな。クリア済みなのは・・、書かないでおきます(笑)。

>>ケースも沢山買ってあるし、その点でも大丈夫ですね!
>>帰省前にケースが2つ届きました(笑)
 あとは本体をケースの数に合わせて買うだけですね。丁度、新年商戦で2GB nano
が目玉商品で使われていますよ!(笑)。

#ひゅぎぃさんへ
>> この時期に有給を取らないといけないっていうことは、おけおけさんはサービス業とかに
>>就いてらっしゃるのでしょうか。
 会社ではカミングアウトをしていない、普通のサラリーマンですよ(笑)。

>> これは手続きが決められているし、変に工夫をするとメーカーチェックに通らないと
>>思われますので、ハード自体が遅い/データが多くて遅くなる場合はもう諦めるしかないかと(苦笑)。
 スレッド・カラーズをリプレイしたとき、最初に感じていたイライラ感がありま
せんでした。どうやら、PS2の遅さに慣らされたようです。(^^ゞ

>> 周辺機器/器具メーカーから、カラーバリエーションに追従できない!と悲鳴が上がって
>>やめたんだったりして。
 それは、あり得るかも。林檎も在庫管理や、製造原価を下げるために、カラーバ
リエーションを増やすことに消極的かもしれませんね。

#佐伯 風太郎さんへ
>>コミケは好結果だったようで何よりです。
 最初の目標を下げておくのが、コミケで満足する秘訣です(爆)。

>>上位順から溢れちゃいましたね(笑)。
 レンに痛いお注射をされてしまいますよ(爆)。

>>名前だけは知ってます。あれの原画家さんでしたか。チェキしましょう(笑)。
 Activeで活躍した原画家さんですね。ねがぽじは短い作品ですが、インパクトは
大きいですよ。

>>クリスは主人公と対になる物語の柱みたいでしたね。恋愛ゲームとして見るとあえて吸血鬼である必要はないんですが、彼女の存在なくしてはこの話は成り立たない。
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
 彼女が居ないと、辛くないカレーのようなゲームになってしまいますね。肝心な
味が抜けてしまうと言うか・・。(^^ゞ

>>あう…。自分の中では野々原さんは「可愛い絵を描く原画家さん」という位置づけて、そこに特別なスキルが付随するという意識はないのですが。 <ホントカ〜
 その定義に当てはまる原画家さんは、野々原さんだけではなく、数多いと思いま
すよ。例えば、お〜じさんも当てはまるでしょう(笑)。
 野々原さんはクリッとしたヒロインを描く事が得意な原画家さんだと思います。
私には杏やリコッテが代表かな。(^^ゞ

#ほてほてさんへ
>> ピアノアレンジというと、「ONE」サントラのピアノアレンジがイマイチだったという古い記憶が
>>蘇りますが、今度はどうでした?
 悪くは無いと思いますよ・・、特に付録のLittle Bustersの小冊子は(爆)。
 これは冗談として、買っても損はないと思います。でも、智代アフター未クリア
状態の私では、説得力も半減ですね。(^^;

>>すいません。案の定積んでますm(_ _)m
 今年の目標「あるとを積む前に、秋色恋華・謳華をクリアする」 (^^)

>>時間と心の余裕がないとなかなか手がつけられません。
 そんなに長くないし、時間の余裕は差ほど必要ないと思います(笑)。萌え心に
は、少し余裕があった方が良いと思います。<特に葵シナリオで(超自爆)

#リー=メイさんへ
>>『ひぐらし』が通販で届きましたが、やっぱりプレイしている時間はなかったですね。
>>といってもZaurusのカスタマイズに忙しかっただけですが(笑)
 2日目の4時は秋葉に居たのですが、ひぐらし等の販売が開始されて、大変なこ
とになっていました。
 私はコミケの戦利品を片付けるのに忙しかったです(爆)。ゲーム音楽CDコレク
ターは消化に時間が掛かって大変です。(^^;

>>ダメ資格ですか・・・資格を取れば取るほどダメ人間度が上がるという (^^;
 公的な資格になれば、習得する人も増えると思いますよ(笑)。

>>ぢゃあ10段階(10が最大の欝)で6ぐらいでは?
 鬱には弱いので、せめて半分以下に負けてくれませんか?(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  今日まで休みです
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/01/04(Wed) 15:01
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 が、ほとんどゲームはプレイしなかった休みでした……

 Re:USGさん
→ヨドバシ
>お目当てが決まってる時にはかえって不便…
 こっちのヨドバシとかビックカメラも同じような感じですね。
 ただ、それでもポイント利用の為に利用せざるを得なかったりするのですが。
→デッドオアアライブ4
>いやこれはとても正しい遊び方でしょう……楽しそうだw
 「(シャッターが)遅い!」とか叫びながらひたすらスクリーンショットを取ってました(笑)。
 しかし、リアルに計算してるのかもしれませんが、体勢はほぼ不動なのに肩に掛かった長い
髪の毛がじらじら移動するのが気色悪かったです。
→処女はお姉さまに恋してる
>あれれ、コンプ報告かと思ったのにまだ1巡すか〜?(ぉ)
 楽しんでるのですが、なかなか他のことに時間を取られてプレイが進まないのです。
 重複部分が多そうだから2周目以降は速そうな気がしますが……まだ取りかかってないのでした。
>これは気になりましたねぇ、というかモブキャラの扱いとか雑過ぎ。
 立ち絵を用意するのはいいけど、使い回しまくりというのはちょっと辛いですよね。
 いっそ絵なしの方が惑わされない分マシかもしれません。
>#ま〜、流石に水着のシーンとかはあーゆー逃げ方しかないか(笑)
 アレはさすがにどうしようもないですからねえ。
 でも、それを見越してオカルト要素も織り込んであるのはうまいと思いました。
 突然「こんなこともあろうかと!」とやられても困惑するばかりなので。
→2005年総括
>週換算で2本+α程度じゃまだまだです。
 凄い台詞キター。
→SchoolDays
>Ifストーリーの『サマーデイズ』も控えてますし、
 このタイトルから、SchoolDaysのキャラが止にPONPONにされていくのを想像しました(笑)。

 Re:大江寿九さん
→Londonian Gothics〜迷宮のロリィタ〜
>まだ本体は買ってないので(爆)。
 ……そ、そうだったのか……orz
 是非買ってプレイして感想を聞かせてください。

 Re:リー=メイさん
→ニンテンドーDS
>下の方の画面に貼るのを失敗・・・orz
 ふふふ、みんな初めは失敗するのですよ。
>私が買った時は赤だけ売り切れてました。
>・・・実は売れてる?(笑)
 売れないから再入荷しないのでは(苦笑)。
→ダメ資格
>>恋愛系ゲームで何か資格は無いのでしょうか?(無茶爆)。
>ダメ資格ですか・・・資格を取れば取るほどダメ人間度が上がるという (^^;
http://www.otaken.jp/
 こんなんですかね(笑)。
→試験とか勉強とか
>集中して勉強すれば15分って割と長いのですよ。
 精神的にはそうですが、試験範囲的には短くないですか。
→天使娘
>思い出されたのが『GALAXY ANGEL』じゃなかったので安心しました(笑)
 天使と呼ばれてるだけで良かったら他にもいっぱいありそうですよ(笑)。
 やっぱ、せめて羽を持ってないと天使とは言えないような気がします。
→水月とか眼鏡とか
>ゲーム会社のアンケート結果とか見ると、若いゲーマーだと眼鏡がマイナス補正に
>なりがちだそうですね。
 眼鏡スキーには理解しがたい結果です。
 まあ、ただの嗜好なんでしょうけど……

 Re:pack98さん
→2005年購入ソフトとか
 オンラインゲームをプレイするとその他のゲームをやらなくなるというのは良く聞きますね。
 超例外の凄い人をここでずーっと見ているので、忘れそうになってしまいますが(笑)。
→映像関連
 私のLDのソフトをDVDに移そうと思ってたんですが……もうLDプレイヤーがダメかも。
 少し前に試してみたら画像が飛びまくったしなあ。

 Re:ほてほてさん
→2005年総括
>月/1本にも達してないのは自分でもショックですし、
 私はなんとも思いませんでした(笑)。
 だいぶ諦めが板に付いてきたみたいです。
→アニメ
>当初の予想とは大分違ったものになりましたが、恋太郎と双子、二子玉川の住民が醸し出す雰囲気が
>大好きです。……イカも、まあ、あり?
 おお、楽しめましたか。
 イカが出てくる辺りからかなりアレだったので、かなり人を選ぶと思っていたのですが。
>残念なのは「双恋」に比べると関連商品の展開がほとんど無いこと。
 ゲームと、今電撃G'sで連載してるノベルくらいですもんね。
→オーディオ
>ちょっと苦戦気味のようですね。
 いい加減慣れてきて、敢えて比較しなければそれなりに満足できるようになってきたのですが、
過去、Entry Sで出ていた音を思い出せるソースを聞いてるとやっぱり凹みます(苦笑)。
>とりあえず、私の手持ちのアクセサリ、ケーブルで再度試してみたいものがありましたら、
>お貸ししますのでご連絡くださいな。
 ありがとうございます。 
 でも、ほてほてさんの所のケーブルとかはClassic 1の長所を伸ばしても、短所をカバー
できそうなのはあまり無かったような気が(笑)。
 ACマスカプ@くらいですかね。
>むぅ〜、それは密閉型スピーカーにとって再生しにくいタイプの低音っぽいですね。
 そもそも再生レンジ外なのかもしれません。
 今までEntry Sだとヘッドフォンの抜き差し時に「ブツッ」と嫌な音がしたのですが、
Classic 1だとそれが「ポッ」という感じに変わりましたから……
>手持ちのスピーカーのバスレフに
>スポンジを詰めた時の音の違いですから、ほとんどあてになりませんが。
 Entry Sの場合、詰めててもまだClassic 1よりは出てた風味です。
>どうしても不満が出てきたらサブウーファーにいくしかないですが、純正はデカイですねぇ。
 そうです、それが置けるのならそもそもこのサイズのスピーカーにこだわったり
しないのです(苦笑)。

 Re:帽子屋さん
→DCとかPC-FXとか
>ゲームは2,3本だったかと。後はディスクマガジン(なんて名前だったかな?)だし。
 アニメフリーク、ですかね。
 私も1だけは赤ずきんチャチャ特集だったので持ってます。
>DDソフトは結構買ったと思いますが、開封率は5割を超えたんだろうか?(^ ^;
 ……未発売のニンテンドー64DDのソフトですか?(マテ)
→ニンテンドーDS
>子どもさんと一緒に買いに行ったところ、赤を選んだとか。
>幼稚園児の女の子だそうなので、ピンクが白を選ぶと思ったんですが。
 それはなかなか将来が楽しみなお子さんですね(どういう意味)。
 まあ、最近携帯電話も赤を持ってる人を結構見かけるようになったし、比較的
抵抗が少なくなってきてるのかもしれません。
>私自身ピクトチャットやったことないですし。
 じゃあ、今度のオフ会でみんなで黙々とピクトチャットしましょうか(マテ)。

 Re:佐伯 風太郎さん
→ロリばいんとか
>原画家さんの特徴で、そういう絵の人はいますけど、コンセプトとしてロリばいんを
>メインに据えているゲームはないですよね(笑)。
 そうなんですよね。
 そういうキャラがいるというだけでもレアだったりするのですが。
 ツンデレのギャップに萌えが発生するのならロリばいんのギャップにも萌えが発生しても
良さそうなモノですが(笑)。
>でも、昔のエロゲはだいたい脱ぐとスタイルの立派な女の子が多かったけど、これも時代の流れですかね。
 こんなペタがあふれる世の中になるとはあんまり予想されていなかったのではないかと。

 Re:たかみつさん
→cure maid cafe
 なかなか楽しめたようで。
 2年ほど前に私が行った時と同じく、ガシャポン屋のビルの6階、という立地のままなん
ですねえ。
 アレは、上がっていったら最後、満席でも帰るに帰られないというトラップ的な店構えだと
思いました(笑)。
 ちなみに、私が行ったときの日記はこちら。
http://www.733x.com/d/?200308b&to=200308153#200308153
 あんまり評価してないっぽいです(苦笑)。

  仕事始め
投稿者USG
投稿日: 2006/01/04(Wed) 13:09
RE:たかみつさん

■ヨドバシAkiba
 >商品が豊富で良いですね。
 >時間潰しにもいいですが、何か買いたくなってしまいますので、

 確かに時間つぶしにはいいのですが、無駄に広いために時は売り場への移動や商品の捜索にも時間がかかるので
 お目当てが決まってる時にはかえって不便…結局ヨドバシなら従前通り錦糸町に行っちゃいますね(´ヘ`;)

◆2005年myベスト3
 >「パルフェ」 「SchoolDays」 「あやかしびと」
 うち2つは私とお揃いですね(・∀・)  母数の選考対象がいくつなのかは気になりますが。

==========
RE:佐伯 風太郎さん

■F.O.G
 >ここのゲームって、『久遠』から続いてるファンが支えていますからねぇ。
 いわゆる「信者」が多いブランドなので、ブランドカラーの変化に対しては意見が別れるんですよねぇ(苦笑)
 最新作『風雨来記2』も前作程のクセの強さが薄れてるから信者の間では賛否両論あるみたいだし…

==========
RE:帽子屋さん

■マリみて
 >祐巳が薔薇さまになって、祥子さまが卒業したら終わりかなと思ってましたが、
 以前は私もそう思ってましたが…ただ、これだけのドル箱シリーズとなると例え作者が終了させたいという
 意向があったとしても、簡単には止めさせて貰えないという大人の事情もありますしね(;´д`)

==========
RE:ほてほてさん

■双恋
 >残念なのは「双恋」に比べると関連商品の展開がほとんど無いこと。
 >こちらが異端なのは承知しているんですけどね(^_^;)

 私の中では「フタコイオルタ」どころか「アニメ版・双恋」も "無かったこと" になってます(・ε・)

◆群青の空を越えて
 >ただ、正直いってTRUE ENDは……。
 グランドルートの終盤に関しては同感です。というか演説内容そのものが中身が無さ過ぎました。
 他にも美樹の行動など納得いかない事も多々ありますが、グランドルートというのは個別ルートを無理矢理
 にでもまとめ合わせてハッピーエンドを描く為の物だと思ってるので細かい所は流す事にしてます。
 #まぁ、あれは貴子様の為のルートですから、ええ(・∀・)

◆ユメミルクスリ
 >結局「パルフェ Re-order」はキャンセルしてこちらを買ってしまいました(ぉぃ
 ダウナー系を予想していたのですが、実際はそれほど重い鬱展開もなく結構面白かったです。
 個人的には全てハッピーエンドで〆てくれたのは歓迎でしたが、真性鬱スキーの方には物足りないかもね。

==========
RE:リー=メイさん

■2005年総括
 >コンプ数は35本。 大体いつも通りカナ。
 購入数は?(・∀・)

 >来年は2日に1本ぐらいクリアするペースでお願いします(ぉ
 ひきこもりゲーム三昧ならともかく通常生活でそれは無理(笑) てか、そんなにプレイしたいタイトル無いな。

==========
RE:ひゅぎぃさん

■XBox360@日記
 >そしてその機能であやねのパンツのおしり側のプリントや、ヒトミのパンツの柄を
 >確認している二人(マテ)。手裏剣とか蝶とか、水玉(?)とかしまぱんでした。

 いやこれはとても正しい遊び方でしょう……楽しそうだw
 #身近な友人知人は誰も買ってないんだよな(´・ω・`)

  あけましておめでとうございます
投稿者大江寿九
投稿日: 2006/01/03(Tue) 21:02
メール兄君.さま@jp
昨年はほとんどゲームはしませんでしたねぇ(^^;。
今年は、とりあえずプロジェクタ購入を予定。
明るいEMP-TW600にしようかなとも思ったけど、LP-Z4でも良さそう。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■カラオケオフ
>ゲームプレイしてなくても知ってる人は多いと思ってたのですが思ってたより
>マイナーな曲なのでしょうか。。
 ほとんどのゲーム曲はカラオケに入ってから歌おうと思って曲を入手しますので(笑)。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■無線LAN
> 住宅街とかだと野良スポットがやたら見つかるという話ですが(笑)。
 家の中にいても、やたら見つかるんですが繋がりません(笑)。
 いっぱいありすぎて自分ちのgがしょっちゅう切断されるので今では旧aで繋いでます。


◆Londonian Gothics〜迷宮のロリィタ〜
> ネタがネタなのに、いまいち真面目にRPGしてる感じでわかってないような気が
>したんですが、実際どんな物なんですか。
 げしげし踏み潰してアイテム入手して先に進むゲームらしいですよ。
 まだ本体は買ってないので(爆)。

  あけおめです。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/01/03(Tue) 01:14
今年も宜しくお願い致します。

■2005年総括
・ゲーム
コンプ数は35本。 大体いつも通りカナ。
プレイした中で順位付けするなら、

1位.『永遠のアセリア』&『同EXPANSION』
 とことんハマりました。
 システム面ではキャラ育成やバトルシーンの演出が良かったですし、
 シナリオもなかなか。
 時間がかかるので根気のない人には向かないようですが (^^;
2位.『シンフォニック=レイン』
 「al fine」での急展開が素晴らしかったです。
 音ゲーパートも良い感じ・・・インターネットランキングにランクインする
 までプレイしていたのも良い思い出です。
 とにかく音楽が良い作品でした。
3位.『パルフェ』
 里佳子シナリオと玲愛のキャラクター性で(笑)
 プレイしていて楽しかったです。
 隙のないバランス型のゲームですね。
4位.『つよきす』
 プレイしていて楽しいゲームでした。
 なごみん、よっぴーには萌えた(笑)
 こちらももバランス良いゲームですね。
5位.『車輪の国、向日葵の少女』
 ストーリー性だけで評価するなら1位にしても良いのですが、長い欝パート
 がプレイ中の印象を悪くしていたのでこんな感じで。
 シナリオ重視を標榜するのならプレイする価値有りかと。
6位.『3days』
 ループ物の良作でした。
 萌えとゲーム性、そしてグロ完備(ぉ
7位.『カルタグラ』
 こちらもえぐいシーンが多かったですが、サイコサスペンスとして
 良くできてました。
 トゥルーエンドには納得。

って感じカナ。

・小説
 ほとんどラノベしか読んでないような気もしますが (^^;
 50冊くらいしか読んでないですが、 『ポケロリ〜りぼんの章〜』
 『ポケロリ〜なかよりの章〜』『わたしたちの田村くん』『わたしたちの
 田村くん2』の4冊がお気に入りでした。
 『ポケロリ』は笑い、『わたしたちの田村くん』は萌えで傑出してました。

・漫画
 一年間で一体何百冊買ってることやら (^^;
 シリーズ物ですが『ONE PIEACE』『DEATH NOTE』『パンプキンシザース』
 『医龍』『シグルイ』あたりは安定して面白かったです。
 あとは『絶対可憐チルドレン』『ハヤテのごとく!』も良い感じ。

■連休中の購入物
・NintendoDS(グラファイトブラック)
 実家に帰るということでなんとなく購入。
 ソフトは『脳を鍛える大人のDSトレーニング』だけ買って帰りました。
 液晶画面の保護対策としてご多分に漏れず『スクリーンガードDS』を買って
 帰ったのですが、下の方の画面に貼るのを失敗・・・orz
・SL-C1000(SHARP)
 Linuxザウルスです。 これも実家に帰るということでなんとなく購入。
 W-ZERO3が出たというのに時代に逆行してますが(ぉ
 起動を確認して最初にやったのはLinux Kernelの入れ替えだったり(笑
 実家での時間はこれをいじり倒していたら知らない間に過ぎてました。
 本体だけだと割と安いのですが、SDメモリカード(1GB)、有線LANカード、
 無線LANカード、液晶保護シートなどなど買ってるうちにそれなりの値段に
 なってきてたり (^^;

−−−
Re:ほてほてさん

■2005年総括:
>月/1本にも達してないのは自分でもショックですし、積みゲ率については考えたく
>ありません(T_T)
「積みキング」の名称を進呈致します(ぉ

■「群青の空を越えて」:
>次作にも期待したいところですし、「僕と僕らの夏」もプレイ意欲が高まって
>きましたよ。
「僕と僕らの夏」は私的お勧めソフトですな。
夏の盛りにプレイするのが吉、かも。

■予約とか
>>「Imitation Lover」はなんとなく危険信号なのでパス(マテ
>いやホント、危険信号は感じるんですよねぇ。
>まだ未練タップリなので、発売日までに時間を作って何とか体験版をプレイして
>みたいところ。
実績あるライターさんはのは伊藤ヒロさんぐらいですからねぇ。
正田崇さんが企画じゃなくてライターとして参加しているのであれば買っていたと
思います。

>>「ユメミルクスリ」はライターは田中ロミオさんではないっぽいので様子見。
>結局「パルフェ Re-order」はキャンセルしてこちらを買ってしまいました(ぉぃ
原画が灰村キヨタカさんで田中ロミオさんが関連してるというので買っても
良かったんですけどね〜。
結果として評判は悪くない感じですね。

>私は久弥さんがメインライターだったら、多分購入していたと思います。
>眼鏡友の会E.C.さんのシナリオって、今までプレイしたことがないかも?
凄く古いですが『SilverMoon』が好きだったのでそれから結構プレイしてます。
『想瞬譜〜そうしゅんふ〜』(BLACK BOX)なんかはほてほてさんも買ってません
でしたっけ?

■「秋色**」:
>>とかいわれてましたが、……まんまと買ってしまいましたorz
>ああっ、いらんところで自分らしさが発揮されているっ!
それがほてほてさんのアイデンティティー(ぉ

■「ハヤテのごとく」
>や、代表的な治療薬として、世界樹の葉でもエリクサーでもなく、
>セルセタの花が出てくるマンガって、そう無いですよ(^_^;)
『Ys2』でしたっけ? < セルセタの花
微妙にガンダム世代の匂いがする作者がステキかも(笑)

>ロリマンガなら「BLOOD ALONE」とか「バタフライ」の方が良いなぁ。
前者は私も好きですが、後者は・・・ショタですか(マテ

−−−
Re:怒りの獣神さん

>4.コミック部門ベスト
>昨年同率ベストの「DEATHNOTE」は最近持ちなおして
>きたが、2部に入ってからグダグダして面白くなかったので
>評価落とした。
同感ですね。 第1部はあんなに面白かったのに。
『L』との戦いは素晴らしかった。

−−−
Re:ほそさん

■六ツ星きらり
>ちんまばいん好きにも良いですね。
>私も一番好きなキャラです。
空の「あい」は可愛かったですよね。
ツンデレっぷりも良し、なのです(笑)

■『水月』
>>約一名抜けてるヒロインがいるような(笑)
>すいません、マジで名前思い出せません。(^^;
新城和泉嬢ですよ (^^;
鼻ちょうちんを出しながら寝ているシーンなんかは割と覚えてますね。

>そういえばみずかべプレイしてないなぁ…
「みずかべ」をプレイしてないなんて香坂姉妹ファン失格ですよ?(笑)
ぷくぷくしてる那波ちゃんも可愛いですし、ファンディスクとして充分楽しめると
思います。

■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(B班)
>記念撮影を一度でもした人は皆同レベルですよ(笑)
>更に言えば一度でもKANONに帰った事のある人は皆同レベルかと。
皆同じレベルにされてる!?(笑)
眼鏡ウェイトレスさんに癒されてる時点で同レベルなのかもですけどね。

■グローバル
>>・・・アチラ産のはキッツそうなんですが (^^;
>とりあえずビキニカラテあたりから慣らして行きましょう(笑)
えと、いきなり難易度高いんですが・・・(^^;

■『ラムネ』
>多恵先輩はなかなか良かったです。
>でもリー=メイさんは夏にならないとプレイしなさそう。(^^;
良くお分かりで。
夏ゲーは割と多いのでライバルが多くて大変なのですよ。

−−−
Re:おけおけさん

■実家モードとか
>>実家に帰るのでゲームは停滞しそうですが (^^;
>私と同じですね。秋葉には行くので、積みゲームは増えますが・・(爆)。
『ひぐらし』が通販で届きましたが、やっぱりプレイしている時間はなかったですね。
といってもZaurusのカスタマイズに忙しかっただけですが(笑)

■資格とか
>恋愛系ゲームで何か資格は無いのでしょうか?(無茶爆)。
ダメ資格ですか・・・資格を取れば取るほどダメ人間度が上がるという (^^;

■まいにち好きして
>その場合、鬱の難易度に依ります。途中で投げ出してしまったら、そこで終わり
>ですから・・。
欝に難易度なんてあるんだ(笑)
ぢゃあ10段階(10が最大の欝)で6ぐらいでは?

−−−
Re:佐伯 風太郎さん

■こなたよりかなたまで
>戦闘シーン…なのかな、あれ(笑)。いきなり出てきてナントカの娘とか言ってた
>ヤツですね。
二十重の戦うシーンも結構あるんですけどね。
あれはちょっと、ね。

>>クリス名セリフ
>全てを飲み込んだ上で主人公の側にいるっていうのも設定の勝利でしょうか。
「私は取り返しのつかぬことなど、何ひとつないと思う」というのも好きなセリフですね。
同じライターの健速さんが関わっている作品として『巫女舞 〜ただ一つの願い〜』
(etude)なんかがあるようですが、こちらも割と評判良いんですよね。

−−−
Re:カーフさん

■籐野らんさん
>やっぱ初期の強い印象が大きいのでしょうね(ぉ>ポンコツな印象
>後はそれ散るの雪村の印象も強いですし(笑)
ひよりん@みずいろ、小町@それ散る、都香@DMFとそれぞれかなり
印象違うんですが気に入っています。
『車輪の国、向日葵の少女』の璃々子お姉ちゃんは都香をもっと邪悪
にしたようなイメージかな(笑)

■勝因
>「この資金でえろげをっ」という強い意思があれば、稼ぎ代の差は関係ないのですよ。
>他にも「この資金がドールをっ」とかいうパターンもありますし(殴)
なるほど〜。
カーフさんはそうやって仕事のモチベーションを高めているのですね(ぉ

■もしも明日が晴れならば
>後は主人公がどこまでショタを出してくれるかですね(殴)
見た目と違って凶暴な主人公だったして(笑)
『BLUE』の親友キャラの祐一みたいにショタっぽいのに邪悪なキャラなのも
面白いかもです。

■天才娘
>このタイプはすぐマッドサイエンティストとか、メカ好きとかいう方向に向きます
>から(笑)
昔はIQ200とかいう表現を割と見ていたんですけどね。
最近はIQとかいう言葉自体をあまりみないかも。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■グローバル
>シングルズとかいかがですか。
>日本のエロゲとはだいぶ方向性が違う感じですが。
感性の違いかアチラの恋愛シュミレーションはこうなっちゃうんですかね。
・・・萌えなさそう (^^;

■試験とか勉強とか
>>1時間ゲームしたら15分勉強するのですよ(笑)
>時間配分を逆にしないと勉強した分がふっとびそうですが(笑)。
いや、逆だと精神的に辛いので (^^;
集中して勉強すれば15分って割と長いのですよ。

■天使娘
>>『8th Angel』とか?・・・って古っ(笑)
>あー、そんなゲームもありましたね。
>前の書き込み時に私が思い出したのはAngeliumでした。
思い出されたのが『GALAXY ANGEL』じゃなかったので安心しました(笑)

■水月
>あと、不思議がってますが眼鏡はプラス補正の人よりマイナス補正の人が多いので、
>それも人気を減らしている原因かと(苦笑)。
ゲーム会社のアンケート結果とか見ると、若いゲーマーだと眼鏡がマイナス補正に
なりがちだそうですね。
# ガンダム世代だとそうでもないらしいですが(笑)
それに比べて、ちんまいのはプラス補正っぽいですな。

−−−
Re:回遊魚さん

■発売日
>凄いです。ところで、実家でプレイ可能なんですか?
こんな時のために(?)、親にパソコンをプレゼントしてますんで。
Athron1800+、RADEON7500の構成なんで最近のゲームでもふつーにプレイできますよ。

■キーボードとか
>>結局、USB未にキーボードを買ってきてノートPCに繋いで使ってたりします。
>多少不便ですが、とりあえず使えますよね。バッテリーも駄目になっているとの
>事ですので、折りたたみ可能なデスクトップって感じでしょうか。
用途的にゲームのメモ専用マシンなので持ち歩くことはないんですよね。
パンタグラフキーボードのキータッチが好きなので、パンタグラフのミニUSB
キーボードを買いました。
キーアサインで気に入らない部分が一部あったので、その部分の不要なキーは
キートップを全部外してます(ぉ

−−−
Re:USGさん

■2005年総括
>・年間仕入数:124 [ PCアダルト:109 (本年新作:65) / PC/CS全年齢:15 ]
>  プレイ完:124 [ 本年分118 + 昨年分6 / プレイ中:2 / 未プレイ:4 ]
>消化率:100.0%
ふーむ、流石の本数ですが正直思ったほど伸びてませんね。
来年は2日に1本ぐらいクリアするペースでお願いします(ぉ

■XBox360@Sofmap.com
>私もSofmapの在庫ウォッチは知っていて、前に書き込んだときは丁度リニューアル中で
>在庫数が見られずAmazonの…と書いたのですが、そのままあぼーんしてた
>のか(;・∀・)
サイトは復活してますが、在庫数は見れませんね(笑)

■コンセプトゲー
>今年プレイした中では『ぷちぷち・ご奉仕』『せんせいがおしえてあげる 桜町坂
>Stories Vol.2』あたりは、ある意味ヒロイン全員が天才少女ですね。
ほう、既にその手のコンセプトのゲームはあったんですね。

>ただ、その設定がストーリー展開に与える影響ってそれほど大きな物じゃ無かった
>気もしますが。
ダメぢゃん (^^;

■ポケロリ
>毎月3日発売の月刊少女漫画誌ならば後は「ちゃお」と、今は亡き「ひとみ」とかが
>あるわけですが、それもタイトルになるのかどうか(笑)
個人的予想では次は「マーガレット」と見た(笑)
# 「花とゆめ」とかもありそうですが

−−−
Re:帽子屋さん

■資格とか
>前の会社では一時金ではなく、毎月資格手当が貰えました(2種でも)。
>バブル期の懐かしい想い出です(苦笑)
ウチの関連会社では3年間手当てが付くそうです。
テクニカル系の上位資格だと30k/月になるとか。
・・・代わりに基本給が安いそうですけど (^^;

>私も一種取ってますが、今は存在しない資格なんですよねぇ(^ ^;
>今の会社じゃあまり意味無い方面なので再取得しようとは思いませんが。
なんか同種の資格を取り直すのって嫌ですよね。
・・・不合格だといい感じで凹めそうですし(ぉ
というので私は出来るだけ毛色の違う資格を取るようにしてます。

■パルフェ Re-order
>>芳美ですかね。
>まぁメインの舞台はcurioじゃないすからね。
>ひかりはいつも寝てましたね(笑)
そうそう、仕事中にもずっと寝てました(笑)
瑞奈なんかはわりと立ち絵バリエーションあったんですけど、ひかりは一通り
でしたな (^^;

■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(B班)
>>結局、面子的には信じられないことにえろげの仕入れ本数は0本でした。
>別腹分も申告してください(笑)
ホントですよ?・・・私がちょっと目を離している間に観月いづるさんが5本
くらい仕入れてたかもですが(ぉ

>私も一度しかやってませんが、恥ずかしいですよね。
>でも、何度もやれば…って、年一回じゃ慣れないですね(笑)
まだ人通りがそれほど多くなかったのが救いでした。
ぞろぞろ人が通るときに撮影するのは羞恥ぷれいですよ (^^;

■ニンテンドーDS
>>赤とコレが一番売れてないカラーみたいですけど(笑)。
>売れてないカラーペアだったとは(笑)
私が買った時は赤だけ売り切れてました。
・・・実は売れてる?(笑)

  新年
投稿者pack98
投稿日: 2006/01/02(Mon) 17:06
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年の総括と今年のスタートダッシュなど
<2005年購入ソフト>
・蒼い海のネオスフィア(未開封)
・Fate hollow/ataraxia(未開封)
・To Heart2 X-rated(未開封)
・InternetSecurity 2005(インストール済み)
今年の開封/コンプリート率はなんと25%をマーク。素晴らしい。
恒常的にオンラインゲームをプレイしているので、オフラインのゲームを殆ど
やらない状態になっています。既にこの状態を数年維持しているため、パッケージ
購入が恐ろしく減少中。

<映像関連>
旧媒体であるVHSテープを破棄し、RD経由でDVDにする計画を順次実行中ですが、
長年放置していたつけか、GAのテープが一部酷いノイズ状態になっていたり、遥か
昔に録画したシスプリの画質が劣化しまくっていたりしたのでやむなくそのまま
放棄したりしています。容量的にはまだ余裕があるので不要分を削りつつ移植に
勤しんでいます。

<2006年の予定>
とりあえず年始の予定が以下の通り
05/12/31 22:00 〜 06/01/01 07:00
06/01/01 16:00 〜 01/01/02 07:00
06/01/02 13:00 〜 01/01/03 03:00
01/01/04 08:00 〜 01/01/04 19:00
毎年の事なので年末年始やGWが無いのはもう慣れたものですが、今年のスタート
ダッシュはちょっときついかもしれません。

ゲームの方は、いい加減本気で新PCを作ろうと思っているので、そちらで徐々に
消化していこうかと.....半年待っても性能向上・価格低下のどちらも顕著に見えて
こないので、ここらが新PC導入の潮時かもしれません。

  明けましておめでとうございます
投稿者ほてほて
投稿日: 2006/01/02(Mon) 01:53
昨年はカキコミが不定期になりがちでしたが、今年はもっとカキコみたいなと思っています。
今年もよろしくお願いします。

■2005年総括:
 といっても、わざわざ報告するほどの内容ではないのですが(^_^;)
 エロゲは、クリアしたものが
「SEVEN BRIDGE」
「あやかしびと」
「SWANSONG」
「最果てのイマ」
「群青の空を越えて」と僅か6本。
月/1本にも達してないのは自分でもショックですし、積みゲ率については考えたくありません(T_T)
ただ、プレイしたものに関してはどれも満足がいくものばかりだったのは救いかな。
で、その中でも頭一つ抜き出てお気に入りなのは「SWANSONG」。
ギャルゲ的ご都合主義に慣れた頭には、絶望感がたまらなく印象的で、EDも凄くきれいでした。
 アニメは基本的にDVDを購入してみているので、どれが去年のものか区別しにくいのですが
今見ている「絶対少年」「かみちゅ!」そして何より「エウレカセブン」は非常に楽しめているので
結構アタリ年だったのかも。
見終わった中でお気に入りなのは「フタコイオルタナティブ」。
当初の予想とは大分違ったものになりましたが、恋太郎と双子、二子玉川の住民が醸し出す雰囲気が
大好きです。……イカも、まあ、あり?
残念なのは「双恋」に比べると関連商品の展開がほとんど無いこと。
こちらが異端なのは承知しているんですけどね(^_^;)
 ともあれ去年はゲームプレイ本数も少なく、小説もほとんど読めず、
アニメも話題作すら追い切れず、カキコミ頻度も空きがちと全く自分らしくない一年だったので
今年はもう少し頑張るぞ。でないとアイデンティティ崩壊の危機に〜。

■「群青の空を越えて」:
 昨年最後にプレイしたゲームの感想ですが、USGさんと焔星さんが既に書かれているかと思うので簡潔に。
始めはメインキャラ3人で終わりかと思っていたのですが、それに加えてサブキャラ2人
+TRUE ENDまであったので、クリアまで随分長い期間が開いてしまいました。
最初にプレイしたシナリオの"ディープスロート"を上回るインパクトが他のシナリオになかったのは
残念ですが、どのシナリオでも戦時中の一面を(私にとっては)ちょうど良いバランスで取り入れて
適度な緊張感が味わえました。
登場人物の言動が全般的に青臭かったりもしますが、青春群像ものとしては十分アリ。
ギャルゲでも珍しいジャンル(と思っていたらその後ポコポコ出ましたが)でしたので
非常に楽しませていただきました。
 ただ、正直いってTRUE ENDは……。
全ルートの総括という意味で、その展開は(少々強引でしたが)今までと違うアプローチで新鮮でしたが、
EDに納得がいきません。
(以下ネタバレ)
演説で戦争が終わるなんてプレイヤも信じていませんが、戦闘中の部隊が社の演説を聴
描写すらないのはどうだろう?そのうえ演説の内容も説得力があるわけではないですし
終結後を描写する前にブツ切れてEDだから、自分の中ではあの戦闘は泥沼のまま続いた
ような印象があってスッキリしません。最後の問いかけにしても、戦う理由なんてプレイヤに
してみればシナリオの前提条件として無理矢理納得して受け入れたものだし、
むしろコッチが聞きたいと。
(ネタバレ終了)
と、不満はあったりもしましたが、概ね満足。まあ、満足度が高い故の不満だということです。
次作にも期待したいところですし、「僕と僕らの夏」もプレイ意欲が高まってきましたよ。

↓以下レス。古いのもあってご免なさい。

Re:おけおけさん
> CLANNAD / Tomoyo After Piano Arrange Album ピアノの森
 ピアノアレンジというと、「ONE」サントラのピアノアレンジがイマイチだったという古い記憶が
蘇りますが、今度はどうでした?

■「秋色恋華」:
>>>とかいわれてましたが、……まんまと買ってしまいましたorz
> ほてほてさんを満足させる事の出来る良作だと思いますよ。(^^)
 すいません。案の定積んでますm(_ _)m


Re:USGさん
□2005年総括:
>消化率:100.0%
 その数字、眩しすぎます……。

■「智代アフター」
>>ベタベタ同棲ものとして普通に楽しめればと思っていたので、大ハズレは無いと踏んでいたのですが。
> 殆どのユーザーが感動的なストーリー云々よりそれに期待してたと思うのですが、
> 予想の斜め下どころか異次元って感じみたいだし…凄いすね( ・∀・)
 いっそつまらないだけなら良かったのに……。
とりあえず、PS2版を楽しくプレイするためにも、私の中では無かったことになりました。
私はちょっと高い音楽CDを買っただけなのですよ?


Re:ひゅぎぃさん
□Classic 1とEntry S比較試聴:
 ちょっと苦戦気味のようですね。
おそらく私だったら諸手をあげて大喝采の音質傾向な気がしますが(^_^;)
とりあえず、私の手持ちのアクセサリ、ケーブルで再度試してみたいものがありましたら、
お貸ししますのでご連絡くださいな。

> どちらかというと1stアルバムの最後のトラックとかの「ボッ」というような低音が厳しい
>風味です。
 むぅ〜、それは密閉型スピーカーにとって再生しにくいタイプの低音っぽいですね。
もっとも、私が持っている密閉とバスレフの音の違いの印象って、手持ちのスピーカーのバスレフに
スポンジを詰めた時の音の違いですから、ほとんどあてになりませんが。
どうしても不満が出てきたらサブウーファーにいくしかないですが、純正はデカイですねぇ。


Re:佐伯 風太郎さん
■「リアライズ」(PS2版)
> PC版も発売後の値崩れが凄かったのでPS2版もあるいは…とも思いましたが。
 実はそれを期待して、発売日買いを見送ってました(^_^;)
PS2ゲームの方がPCゲームより入手困難になる可能性が低いような気がしますし。

> 一般受けする内容じゃないのですからねぇ(苦笑)、私は好きですけど。
 評判を聞く限り、多分私も好きな傾向の話かと思いますが、
如何せんいつまで経っても始められません(T_T)


Re:帽子屋さん
■「パルフェ Re-order」:
>>>予約済みですが予約特典が翠ショートストーリーCDから変更にorz
>> 仲間仲間〜。>満面の笑みで
>サイトで公開となりましたね。
 とりあえずDLだけはしておきました。
時間はそんなにかからないのだろうから、とっとと聞いてしまいましょう。>自分


Re:リー=メイさん
■予約とか
>>「Imitation Lover」「ユメミルクスリ」「MOON CHILDe」
>>を予約した方が、例え地雷だったとしてもいっそ清々しかったなぁ。
>「Imitation Lover」はなんとなく危険信号なのでパス(マテ
 いやホント、危険信号は感じるんですよねぇ。
まだ未練タップリなので、発売日までに時間を作って何とか体験版をプレイしてみたいところ。

>「ユメミルクスリ」はライターは田中ロミオさんではないっぽいので様子見。
 結局「パルフェ Re-order」はキャンセルしてこちらを買ってしまいました(ぉぃ

>で、最後の「MOON CHILDe」は突入予定です・・・眼鏡友の会E.C.さんのファン
>なんですよね、私。
 私は久弥さんがメインライターだったら、多分購入していたと思います。
眼鏡友の会E.C.さんのシナリオって、今までプレイしたことがないかも?

■「秋色**」:
>>とかいわれてましたが、……まんまと買ってしまいましたorz
>ほてほてさんらしい行動でステキです(笑)
 ああっ、いらんところで自分らしさが発揮されているっ!

>Purpleにしては完成度が高いゲームで、萌えゲー好きならきっと楽しめると
>思いますよ。
 もちろん萌えゲーは好きなのですが、ちょっと優先度が低めになってしまうのです。
時間と心の余裕がないとなかなか手がつけられません。

■「ハヤテのごとく」
>ちんまいスキーではなくオタ漫画スキーであることをアピールしているわけ
>ですね(笑)
 や、代表的な治療薬として、世界樹の葉でもエリクサーでもなく、
セルセタの花が出てくるマンガって、そう無いですよ(^_^;)

>でも無駄なのです(何が)
 えー。
ロリマンガなら「BLOOD ALONE」とか「バタフライ」の方が良いなぁ。


Re:カーフさん
□直感:
>結局最後にモノを言うのはコレですからね。
>たとえ敗北するにしても堂々と前のめりに倒れることを誉れとしなければ(殴)
 まあ、結構ちょくちょく倒れていたりしたのですが。
ただ、そうは言ってもlightの実績を考えると「Imitation Lover」は怖いような気がしなくもなく。
で、私が見送ると良作以上になる可能性高し(T_T)

■「Dear My Friend Complete version」:
>とりあえず原画集に各自のスペックは載っているかです(笑)
>*本当に貴様はえぐれ乳なのか、都香(抹殺)
 残念ながら載っていませんでしたね(^_^;)
それでも付属の原画集としてはまずまずの出来とも言えるかと。
ただ、パッケージはもう少し丁寧なものが良かったなぁ。
段ボールの断面が見えるパッケージって、ちょっとげんなりです。


Re:回遊魚さん
□Pash Cafe NAGOMI:
>>ただ、既にカフェというよりは風営法の対象になるお店のような。
> ですね。それで問題になった店もありますのでわたしはしっかり免許を
> 取っていると考えていましたけど。
 なるほど、それはそうですね。
でも、ここまで凝った(?)サービスになると、芸者遊びみたいな感じで客の方にもスキルが
必要になりそうです。
結構ハードルが高そう(^_^;)


Re:焔星@三次元で一番マブラヴオルタネイティヴ(冥夜様)の発売を楽しみにする男さん
■「パルフェ Re-order」
>翠好きで俺を超えようとは片腹痛い過去ログ巡って確認してこいや(マテ
 いやいや、焔星さんを越えているだなんて、はなから思っていませんて。
一番最初に思いついたのも焔星さんでしたし。

  あけましておめでとうございます
投稿者帽子屋
投稿日: 2006/01/02(Mon) 00:17
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
日付が変わってしまいましたが(^ ^;
本年もよろしくお願いします。

□本年ゲーム収支

購入本数:27 (昨年48)
コンプまたはコンプ相当:11 (同15)
1つ以上エンドを見た:0 (同5)
やりかけ:2 (同1)
未着手:14 (同27)

コンプ率3割3分
購入数が減少しても、コンプ数が減ってるので、コンプ率は大して上がってません。
ドールの影響がモロに出てますね。
コンプした中身は『120円の春』やら『Memories Off AfterRain』三部作やら
ボリュームの少ないモノが多いですし。
あ、カウントは『G.A.P.S.』の3本セットを購入、コンプとも1としてます。
3にしたところで、威張れたモンじゃないですが(^ ^;

ベスト3とかは書けるレベルじゃないのでパスです。

---------+---------+
Re:USGさん

□白地図止め
>祥子さまがリリアン女子大志望を表明したことで次年度まで続く見込みも高まったしね。
祐巳が薔薇さまになって、祥子さまが卒業したら終わりかなと思ってましたが、
薔薇さまとしての祐巳も見たいので続けば嬉しいです。

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□ドールさん関係
>親ばかモードの回遊魚です。お正月用にドルパで購入した着物類を着せてみました。
5人にもなると、大変ですね。
ウチも5人ですけど、DDさんは着物を着せずに放置です(爆)

>#真っ当な着物はきちんと着せられない(^^;;;
ドルパで買った着物をSDさん二人に着せましたが、着付けは大変ですね。
ウチはお引きずりなので、おはしょりをしない分、楽なんですが。

□今週の買い物
>わたしはもう少し暗い赤の方が好きです。
メタリックレッドくらいの赤が良い感じですかね?
私の場合は多少意に沿わない赤だったとしても、赤以外は選ばないかな。

□先週の買い物
>ケーブルが邪魔だと感じるのはマウスの方です。で、マウスをワイヤレスにするなら
>キーボードも一緒に交換したいなと。
セット物は選択肢が少なくなるので、今イチですね。
両方ともワイヤレスにするのに、受光部が一つで済むのは魅力的ではありますが。

□ドルパ14限定ドール
>限定品販売列に並んでいたので、どういうモデルか、値段はいくらか、いつ入手できるのかを
>全くチェックせず予約票をもらっちゃいました(^^;
抽選で限定品購入列に並んだまま申し込みしたんですね。
でも、音夢さんの前は通ったと思うので、後から見た場合と情報量はほとんど
変わらないと思います。

>真紅を購入できなかったので音夢もパスしちゃ行った意味ないですから(^^;
私の場合、音夢さん狙いで関西から遠征したので、パスはあり得ませんでした(^ ^;
アフターで無制限受注だったら遠征した意味は殆ど無しですが(苦笑)

>#ノーマルヘッドだけ別売りしてくれないかしら
6万円ならノーマルヘッドを付けて欲しいです(^ ^;

□ドルパ14
>450番までの列の最後の方で売り切れていましたから良くて420番くらいまでの人しか
>買えなかったんじゃないでしょうか。
それでも、少なく見積もっても200くらいは用意してたんですかね。
名古屋のことさやよりは春歌にマシかも。
とはいえ、自分が買えなかったら意味ないですが(^ ^;

>当たらないだろうとは思いながらも少しは期待しちゃいます。雰囲気的には
>投票箱目一杯入っていたようですけど。
DD音夢の人気は下がってなさそうですね。
だからこそ、特別Ver.が出るのでしょうけど。

□ドルパ14補足
>DDの初には入学セットの制服を着せても良かったのですが、お正月ってイメージじゃないので
>今回は省略。誰に何を着せたかは一番上のリンク先をご覧下さい。
SD用の和服はDDには合わせにくいと思いますが。
まぁ、袴だと腰でしっかり絞れるので、着物&帯よりは着せやすいと思いますが。

>入学セットはぜひ欲しいという程じゃなかったし、音夢は並ばなくても買えたわけですから……。
>並んだ甲斐があったかは微妙ですね。
私は天すみ列でまったりと列んでました(笑)
ドルパに遠征した甲斐があるかどうかは…音夢さんの出来次第ですね(^ ^;

>スイートドリームで6万円、6月納品予定なので一瞬止めようかとも思いましたけど(^^;
ぼってますよね。
それでも予約してしまうのが弱いところですが(^ ^;

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□DC
>うち1本は未開封(笑)。
>この本数はPC-FXのソフト購入本数より少ないです(笑)。
ウチはFXのソフトが少ないですね。
ゲームは2,3本だったかと。後はディスクマガジン(なんて名前だったかな?)だし。
DDソフトは結構買ったと思いますが、開封率は5割を超えたんだろうか?(^ ^;

□ニンテンドーDS
> まあ、後から出たというのもありますが、誰にでも無難に対応できるカラーじゃないというのも
>ありますよね。
会社の人から子どもさんへのプレゼントで相談を受けて、DSを勧めて買うことに
なったんですが、子どもさんと一緒に買いに行ったところ、赤を選んだとか。
幼稚園児の女の子だそうなので、ピンクが白を選ぶと思ったんですが。

>3人で黙々とピクトチャットしてるのはちょっとアレですな。
>本人達はその変さも含めて楽しいと思いますが。
しゃべってはいたので、黙々ではなかったですが。
そもそもピクトチャットだったかも妖しいですが。
私自身ピクトチャットやったことないですし。

---------+---------+
Re:カーフさん

□ドルパ
>「ちょっと」とコンピニのように表現するところ、さすが帽子屋さんですね(お前が言うな)
あの書き込み自体がカーフさんのまねっこですから(笑)

□コミケ
>*後、仕事帰りから直接寝台列車→コミケが終わったら寝台列車で戻る
>→そのまま家に戻らず直接出勤というパターンなので連続できないという問題もあります(¨;)
帰りも寝台なんですね。
行きはともかく、帰りは日中帰還も可能かと思いますが。
趣味とかどっちが楽かとかはそれぞれでしょうけど。

□Xbox360
>*接続しようと思えばPSPも繋げられますし(爆)
Windowsのストレージデバイスで認識できるモノなら問題ないんでしょうね。
繋ぐ意味があるかどうかは知りませんが(笑)

---------+---------+
Re:佐伯 風太郎さん

□ドルパ
> 当面は年始の東京遠征で3人目に逝かないように理性を…(笑)。
佐伯さんご本人以外は歓迎していると思いますよ(笑)

>いやいや、お疲れ様でした。ブログの方も楽しませていただきましたよ。
佐伯さんも機会があれば行ってみてください。
限定品狙いじゃなければ、結構まったりと楽しめますよ。
限定品狙いでもないのに遠征する価値があるかどうかは判りませんが(^ ^;

> その甲斐あってか、なかなか可愛い感じに仕上がっていたようですが、音夢さんノーマルヘッドを狙ってい>た人には残念だったでしょうか。
制服版音夢さんのリファインを期待していたので、その点では残念でした。
まぁ、音夢さんである以上パスは無いんですが(笑)

> また同居人が増えますね(笑)。
飾る音夢さんは一人で良いかなとか思ったりしてます(^ ^;

>SD、DDの製造ラインのキャパが小さいんでしょうかねぇ。一応海外にも輸出している訳ですし。
でも、半年先とはいえ、音夢さんは制限無しの受注でしたし、それなりのキャパは
ありそうな気もします。まぁ、全種類でそうするのは難しいかもしれませんが。

---------+---------+
Re:ほそさん

□お迎え
>不可抗力ですよ?(^^;
自分で申し込んでる時点で、不可抗力じゃないと思います。

□ドルパとか
>最近はちょっと感覚でドルパやコミケに来られる方が多いですね(笑)
ほそさんのKANON規制ほど気軽じゃないと思います(笑)

□ハード買い替え
>「みずいろ」「Close to」「シスプリ」「OrangePocket」だけ(前の2本は既に売却)です。
>みずいろの新日和と先生、あとシスプリをちょっとだけプレイしただけです。
『みずいろ』は追加シナリオ補完ですね。
『Close to』はちょっともったいないかも。

>買い取り価格の割に持っていく手間が面倒そうです。(^^;
面倒だったらゴミに出せば良いかと(爆)

  暇を持てあましてるのでレスなど。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2006/01/01(Sun) 22:20
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://homepage3.nifty.com/fusy/sub101.html
 開けましておめでとうございます。佐伯です。
 もう無茶苦茶暇でやることもないので、ゲームとネットとSDカタログ眺めるのを繰り返しているだけの正月休みです(笑)。
 やっぱり私は仕事人間みたいで長期休暇はダメですね。3日も休むと飽きてしまうし、外に出れば金をつかうしで良いことがないです。



#おけおけ サン。

 コミケは好結果だったようで何よりです。

>あの〜、「まじかる☆ている」が入っていないのですが・・(笑)。

 上位順から溢れちゃいましたね(笑)。

>佐伯さんは、代表作の「ねがぽじ」は未プレイでしたか?。

 名前だけは知ってます。あれの原画家さんでしたか。チェキしましょう(笑)。

>私はクリスだったかな。(^^ゞ

 クリスは主人公と対になる物語の柱みたいでしたね。恋愛ゲームとして見るとあえて吸血鬼である必要はないんですが、彼女の存在なくしてはこの話は成り立たない。
 普通に人の生き死にを扱っただけなら、ここまで心に残らないですね。彼女の存在あればこそです。

>そもそも、野々原さんのファンと言うだけで、難しいと思います(笑)。

 あう…。自分の中では野々原さんは「可愛い絵を描く原画家さん」という位置づけて、そこに特別なスキルが付随するという意識はないのですが。 <ホントカ〜
 言われてみると、子供っぽい絵が多いかな? とは思いますけど(笑)。



#ほそ サン。

>SD
>私もです。気が付けばDD含めて5人ですからねぇ(笑)

 大きい子から小さい子まで大所帯になりましたねぇ(しみじみ)。

>ええ、逝ってしまいました(爆)
>不可抗力ですよ?(^^;

 すっごく可愛い子で正月早々いいですねぇ。

>PC用外部音源
>SE-U33GXは評判は結構良いですね。大手量販店でも11Kくらいと手頃です。

 おー、お手頃価格ですね。これは買ってみても良いかな。



#怒りの獣神 サン。

>「ぐるみん」「イース・フェルガナの誓い」「ザナドゥ・ネクスト」

 ファルコム3本ですね。私は『ぐるみん』は気に入ってますよ。

>ここでは、放り投げた人もいるようだが、それは腕が足りてないんだから、イージーやベリーイージーで腕を磨いてからプレイすれば十分クリアできるレベルのアクションだったと思う。

 これは私のことかな。
 私も『3』は好きなゲームだったので、『6』の時にエミュでリプレイしているんですが、そのテンポの良いこと。改めて面白いと感じたのです。しかしそれに比べて『フェルガナ』は全ての要素に時間がかかりすぎるのがどうにも耐えられなくて。
 もちっと根気があれば良いのでしょうが…。
 難易度で言えば昔のゲームはもっとストイックでしたよね。

 一頃の低迷期からは完全に脱したようで、最近のファルコムは要チェックメーカーになっています。今年は早々に『空の軌跡SC』も出ますし、その後にはきっと『イース7』も控えているんでしょう。
 もちろん買いますよ!



#ひゅぎぃ サン。

>ロリばいんメインのゲーム、なんてのは存在しませんからね。

 原画家さんの特徴で、そういう絵の人はいますけど、コンセプトとしてロリばいんをメインに据えているゲームはないですよね(笑)。
 でも、昔のエロゲはだいたい脱ぐとスタイルの立派な女の子が多かったけど、これも時代の流れですかね。

>PC用外部音源
>ONKYOの音源はおおむね評判が良いですね。

 価格も安いみたいですし、アキバ行ったときに見てみます。



#USG サン。

>じぶにずむ掲示板ドール部

 すっかりそんな感じですねぇ。皆さんの勢いには頭が下がります。

>1年前…お迎えするか否かで悩んでいた頃は、

 当初は「SDはフィギュアなどに比べると顔がアニメっぽくないから萌えない…」という発言もありましたよ。確か(笑)。

>今年も生暖かい目で見守りたいと思いますので部員一丸となってドール道を邁進してくださいヽ(゚∀゚)メ

 あはは…。
 いや、もうダメですよね。可愛い子を見ちゃうと。クレジットカードは自宅に置いていくべきだ。

>(´-`).。oO(無理だな……)

 なんだかちょっぴり揺れてます(爆)。

>リム・ランナーズ
>確かにF.O.Gスレでも、こいつは殆ど無かったことにされてますねぇ(´ヘ`;)

 ここのゲームって、『久遠』から続いてるファンが支えていますからねぇ。
 私はもちろん『久遠』も好きですが、『MP』『リム』ってどんどん面白くなってきていると感じているので、新しいシリーズも遊んでみて欲しいと思うのですが。

 でも岸上センセの絵は昔の方が好きですね。



#たかみつ サン。

>cure maid cafe
>老舗だけにちゃんとした喫茶店でした。

 なるほど〜。
 今、正月遠征でどこのお店に行くか調べていたとこでした。ここは人気店らしいし、混みそうかなとも思うのですが、遠征時の参考にさせていただきますよ。

  一人オフ?レポート
投稿者たかみつ
投稿日: 2006/01/01(Sun) 20:20
今年もよろしくお願いします。
皆さんのオフ報告を楽しんでおりますが、私も簡単に報告を。

年末は半年振りの秋葉に行ってきました。
先ずはヨドバシ。
商品が豊富で良いですね。
時間潰しにもいいですが、何か買いたくなってしまいますので、
あまり長時間いるとお財布に優しくないかも。

その後、知人と飲み会後、メイド喫茶へ。

◇cure maid cafe
老舗だけにちゃんとした喫茶店でした。
雰囲気良し、お茶・ケーキ良し、メイドさん良し。
次回も利用しようかなと思いました。

気をよくしたので、土産にメイドさんクッキーを購入。
帰宅後家族で食べましたが、これマズー。
パサパサで風味なし。
100円のミスター・イトーのクッキーの方が数倍美味しいです。
下調べ不十分のための失敗でした。

◇GALZOOアイランド
ぼちぼち進めています。キャラは良い感じです。
ゲーム自体は古臭い感じですね。
どこでもセーブできないし、台詞も固定だったり。
次のゲーム購入が決まるまでの暇つぶしにはちょうどイイかも。

◇2005年myベスト3
「パルフェ」 「SchoolDays」 「あやかしびと」

  今年はどんな流行が来るかな
投稿者USG
投稿日: 2006/01/01(Sun) 12:55
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

==========
RE:ひゅぎぃさん

◆処女はお姉さまに恋してる
 >なんとか年内に初回だけですが終わらせることができました。
 あれれ、コンプ報告かと思ったのにまだ1巡すか〜?(ぉ)

 >同じく声優さんの使い回しもちょっと気になりました。
 これは気になりましたねぇ、というかモブキャラの扱いとか雑過ぎ。

 >それができる瑞穂ちゃんの適正も凄いですが、でもそれに馴染んでいってorzになる瑞穂ちゃんがおかしかったです。
 このあたりは御都合主義万歳とはいえキャラの生い立ち設定を上手く活用してますよね。
 『おとボク』とほぼ同時期に女装主人公@女子校という設定の『黒髪少女隊』や『ゆりね』もありましたが
 一番無理なく女子校生活を送れるだろうと納得できたのはやはり瑞穂が一番でした。
 #ま〜、流石に水着のシーンとかはあーゆー逃げ方しかないか(笑)


■2005年総括
 >124本で消化率100%って、異常ですよ(マテ)。
 自分の場合は他の事にさほど時間を割いてないので集中プレイしてるのが一番大きいのでしょうが、
 コンプまで10時間も要らない作品も結構あるし、週換算で2本+α程度じゃまだまだです。

 >でも、この本数って、印象では今年の前半で8割行ってたんじゃないかと思うのですが(笑)。
 チェキが細かいな(´ヘ`;) 上半期で74本、下半期で50本なので前半で6割位ですかね。
 実は、上期はワゴン率も高かったため消化ペースも早かったてのはあります。
 やはりワゴンはプレイが雑になりがちだし、旧作は攻略情報が揃ってるからつい利用しがち。


◆SchoolDays
 >今からだとちょっと勇気がいるなあ。
 Ifストーリーの『サマーデイズ』も控えてますし、まだ旬だとは思います…が、クセも難もある作品だし
 ひゅぎぃさんがプレイしたら文句の方が圧倒的に多く溢れてきそうな気もします(;・∀・)
==========
RE:佐伯 風太郎さん

■じぶにずむ掲示板ドール部
 >あの時アフターでDD音夢さんをお迎えできていたら姫との出会いはなかったのかもしれないなぁ〜とか。今じゃ姫のいない生活は考えられないのですが。
 1年前…お迎えするか否かで悩んでいた頃は、%見出し%部員の皆様がここまでハマるとは思いませんでしたなぁ。
 今年も生暖かい目で見守りたいと思いますので部員一丸となってドール道を邁進してくださいヽ(゚∀゚)メ

 >当面は年始の東京遠征で3人目に逝かないように理性を…(笑)。
 (´-`).。oO(無理だな……)


◆リム・ランナーズ
 >『リム』はF.O.Gのゲームの中では『MP』に次いでのお気に入りですが、『久遠』ファンにも『風雨』ファンにも支持を得られていないようで(苦笑)。
 確かにF.O.Gスレでも、こいつは殆ど無かったことにされてますねぇ(´ヘ`;)

■Blog
 >しっかり続ければ将来データベースとして活用できるでしょうし、頑張ってください。
 ですよねぇ。そう思って、昔のレビューを転載しようとしてるのですが作業がはかどりません(^^;

==========
RE:ほそさん

◆モノごころ、モノむすめ。
 >しまエンド、巻子エンドと見ました。2人とも短っ!(笑)
 ちゃんと個別エンディングがあるだけまだ良いですよ(笑)

 >えー、あれが良いんじゃないですか!
 これが、殴り蹴り属性有無の差なのでしょうな(・∀・)

 >モノに戻っちゃうのはちょっと淋しいカモ。
 序盤ドタバタ→終盤シリアス…って展開の作品も多いですが、ラストはハッピーがにして欲しい私。
 なので、%見出し%は後味の良さも気に入ってます。メノウエンドだけはちょっとしんみりしますが。

  あけましておめでとうございます
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/01/01(Sun) 11:01
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 ところで、こういう文章が予測変換で出てくるとありがたみが薄れるような(笑)。

 Re:怒りの獣神さん
→ベスト
>1.総合ベスト 
>2.ギャルゲ部門
 最近ゲームに疎くなっているのですが、全く接点がないゲームばかりです。
 SchoolDaysくらいはきっかけがないこともなかったのですが……
 今からだとちょっと勇気がいるなあ。

 Re:ほそさん
→無線LAN
>フリースポットだとかなり少ないですね。
 住宅街とかだと野良スポットがやたら見つかるという話ですが(笑)。
→DCとか
>SSと両方売れば廉価版1本くらいの価格にはなりそうですが。
 DCとかSSとかその手の中古品をたくさん扱ってる店(日本橋だとゲーム探偵団とか)に
持っていくと結構値が付くんじゃないでしょうか。
→苺ましまろモノ
>プライズ 苺ましまろ DXガールズフィギュアは如何でしょうか。割と似てますが。
 適当にぐぐって写真を見ましたが……アナだけかなあ。
>…ってこっちの方がデカイか。(^^;
 あれ?ほそさんが買った奴って顔だけで5cmくらいなかったですっけ?
 あと、このシリーズだとお泊まり編の続編のおふろ編が出るみたいですよ。
http://www.toys-works.com/showwindow/capsule/
→マウスとか
>小物くらいなら問題無いでしょうけど、間に積みゲ山とかあるとキツイかも(笑)
 さすがにそんなでっかい障害物はないのですが、状況によって送信部?を下向きに使う事
とかもあるので。
 たとえば立った状態で太股にマウスを当てて適当に操作するとか。
 うーん、うだうだ言っててもアレなので一度そういう各種状況で試せると良いんですが。
 あと、店頭で持ってきたけど質的に良さそうなLogicool MX1000はちょっと重かったです。
→ぱにぽにだっしゅ!
>> 是非小学生編をやってほしいのですよ。
>どういうネタかわからん…私もコミック買うしかないのか。
 ベッキーがとある理由で教師を辞めさせられて、小学校に生徒として通う話です。
 コミックだと6巻にまとまってます。
 一条さんの妹(上)などが出てきます。

 Re:おけおけさん
→コミケ休み
>頑張って有給を取得して、冬コミには2日間とも参加できました。
 この時期に有給を取らないといけないっていうことは、おけおけさんはサービス業とかに
就いてらっしゃるのでしょうか。
 それともデスマーチ中なんでしょうか(マテ)。
→コンシューマ移植とか
>私が他に気になるのは、セーブ&ロードの時間ですね。
 これは手続きが決められているし、変に工夫をするとメーカーチェックに通らないと
思われますので、ハード自体が遅い/データが多くて遅くなる場合はもう諦めるしかないかと(苦笑)。
→iPod nanoとか
>容量が少ないnanoを複数買えば、再生時間が台数分、伸びますよ(爆)。
 そういう意味ではカラーバリエーションが多かったminiなんかは色で入れる内容を
決められたりして良かったと思うのですけどね。
 周辺機器/器具メーカーから、カラーバリエーションに追従できない!と悲鳴が上がって
やめたんだったりして。

 Re:佐伯 風太郎さん
→リトルモニカ物語
>好みとしてはロリバインの方が好きなんですよ。でも、何故か買っちゃうのはこういうのばかり…激謎だ(爆)。
 ロリばいんメインのゲーム、なんてのは存在しませんからね。
 ロリスキー=ペタスキーというのはかなり度合いが高いでしょうし。
→PC用外部音源
>オーディオメーカー製でコレとか良さそうかなと思ってるんですが、どうでしょう。
 ONKYOの音源はおおむね評判が良いですね。
 ボードの時は相性云々とかいう話も多かったみたいですが、USBならとりあえず
大丈夫だと思います。

  謹賀新年
投稿者怒りの獣神
投稿日: 2006/01/01(Sun) 00:42
ますます出現頻度が少なくなると思いますが今年もよろしく。

◇2005年ベスト
1.総合ベスト 
順位が付け難がったので3本同時ベスト
「ぐるみん」「イース・フェルガナの誓い」「ザナドゥ・
ネクスト」
まぁ、3本ともやり込み系ARPGで非常に私らしい結末。
特に「フェルガナ」は「ナピシュテム」が簡単過ぎるという
意見に答えた難易度になってるらしく、難易度は高かったが
非常に面白かった。
ここでは、放り投げた人もいるようだが、それは腕が足りて
ないんだから、イージーやベリーイージーで腕を磨いてから
プレイすれば十分クリアできるレベルのアクションだったと
思う。
ゲーム全体の内容は、かって「ワンダラーズ〜」のエターナル
化を希望した私にとって文句の付けようのない出来。
年頭にプレイした「ぐるみん」から年末の「ザナドゥ・ネク
スト」まで今年のファルコムの気合の入り方は素晴らしかった。

2.ギャルゲ部門
ベスト「SchoolDays」
USGさんのカキコに釣られてプレイしたけど予想以上に素晴
らしかった。
次点「ダンジョンズ&ドールズ」
こういうただひたすらやり込むゲームってツボなのよね。
断続的にプレイ継続中。
グナガン倒して300階突破したので、最終目標の打倒ハニー
キングまで今年も頑張るぞ。
その他お気に入りは順位つけずに、
「刃鳴散らす」、「エスエフ〜おねえさんティーチャー」、
「真説・猟奇の檻」あたりか。
逆にダメなのは「天使の二挺拳銃」「ヘブンストラーダ」の二本。

3.お気に入りヒロイン
順不同で
鈴木ぼたん「ぱすチャ続」
桂言葉「SchoolDays」
パリン「ぐるみん」
エレナ・ストダート「イース・フェルガナの誓い」
シャル「ザナドゥ・ネクスト」

4.コミック部門ベスト
3年連続で「アイシールド21」
もう一本は「クロスゲーム」
昨年同率ベストの「DEATHNOTE」は最近持ちなおして
きたが、2部に入ってからグダグダして面白くなかったので
評価落とした。
昨年は「蒼天航路」の連載が終了したのが感慨深い。

でわ。

  明けましておめでとうございます
投稿者ほそ
投稿日: 2006/01/01(Sun) 00:26
今年も宜しくお願いします。
私は昨年ブログを始めて以来、ゲームプレイが滞り気味です。(^^;

◇カラオケオフ
無事開催され、楽しい一時を過ごせました。
詳細(と言う程でもないですが)はブログの方に書いてますのでそちらをどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/hocha/2005-12-30

◇モノごころ、モノむすめ。
帰省中なので親が寝てからじゃないとプレイできません(爆)
しまエンド、巻子エンドと見ました。2人とも短っ!(笑)
メノウ、紗夕ねえ、その他狙いで進行中。メノウがなかなか良い味を出してますね〜


RE:おけおけさん
>投稿日 : 2006/01/01(Sun) 00:01
そろそろおけおけさんが書いた頃かなと思ったら…流石です(笑)

>音楽CDコレクターの引退も間近ですね(笑)。
それでも計10枚近く買ってるのでは(笑)

> ほそさんが購入した殆どのゲームが、この厳しい条件に該当していることを信じ
>ています。(^^)
コンシューマを追加すると+3本ですかね。
他は同人とか旧作とか…書かないでおこう(笑)

> 容量が少ないnanoを複数買えば、再生時間が台数分、伸びますよ(爆)。
ケースも沢山買ってあるし、その点でも大丈夫ですね!
帰省前にケースが2つ届きました(笑)


RE:佐伯 風太郎さん
>まさに私にとってはSD元年、ドール元年でした。
私もです。気が付けばDD含めて5人ですからねぇ(笑)
帽子屋さん、AQUAさん、佐伯さんのせいですよ(ぉ

> 今回はてっきり「アン」のお迎え報告があるのかと思っていましたが…(笑)。
限定列を捨てた時点で、お迎えするにしてもアフター以降と決めてましたから。
#しかもアンじゃなくて鈴菜に逝くかもしれませんし(笑)

>気を落とさずに次の子逝ってください(爆)。
ええ、逝ってしまいました(爆)
不可抗力ですよ?(^^;

>PC用外部音源
> オーディオメーカー製でコレとか良さそうかなと思ってるんですが、どうでしょう。
SE-U33GXは評判は結構良いですね。大手量販店でも11Kくらいと手頃です。
私も一時期遊びで買おうかと考えた事がありました。


RE:カーフさん
>ただいまコミケ会場で入場待ち〜
無事目当てのものは入手できたのでしょうか。
会場で観月いづるさんやおけおけさんとニアミスしてるカモですね(笑)

・無線LAN
>そもそも使えるところは限られてますから、頼りっぱなしにはできませんし。
フレッツスポットも合わせればそれなりに使えますが、フリースポットだと
かなり少ないですね。

・カード
>完全にスロットに入る大きさにはなりませんからね。
以前富士通製ノートPCにAirH"内蔵とかありましたが、富士通じゃなぁ…(マテ)


RE:USGさん
▼2005年総括▼
>消化率:100.0%
おー、凄いですな。
私も今年の初めは100%だったのですが…(爆)

◆モノごころ、モノむすめ。
> 私は必要以上に過剰なツン状態のせいで萎えたクチ。
えー、あれが良いんじゃないですか!
4連続だかで殴り飛ばされる時とか大笑いでしたよ(笑)

> 全員モノに戻ってしまうので、プレイ後感が物悲しいんですよ…(ノД`)
モノに戻っちゃうのはちょっと淋しいカモ。
%見出し%はAQUAさんあたりが好みそうなハッピーエンドですからねぇ。


RE:帽子屋さん
>ちょっとドルパに行ってきました。
最近はちょっと感覚でドルパやコミケに来られる方が多いですね(笑)

□ハード買い替え
>AVGを一作コンプすればオーバーする時間だと思うのですが。
>DCタイトルはどれくらい持っておられるのでしょうか。
「みずいろ」「Close to」「シスプリ」「OrangePocket」だけ(前の2本は既に売却)です。
みずいろの新日和と先生、あとシスプリをちょっとだけプレイしただけです。

>使わないなら処分してもいいんじゃないでしょうか。
買い取り価格の割に持っていく手間が面倒そうです。(^^;
SSと両方売れば廉価版1本くらいの価格にはなりそうですが。

◇廉価版
>未開封売却ですか?(笑)
遠い将来プレイする可能性があるのでちゃんと取っておきますよ(笑)


RE:リー=メイさん
■六ツ星きらり
>・・・問い詰められスキーならなおさら(マテ
ちんまばいん好きにも良いですね。
私も一番好きなキャラです。

■『水月』
>約一名抜けてるヒロインがいるような(笑)
すいません、マジで名前思い出せません。(^^;
そういえばみずかべプレイしてないなぁ…

■第8回ほそさんKANONお帰りなさいオフ(B班)
>「帰らなかった」のと「帰れなかった」のは意味的に大きな違いがあると
記念撮影を一度でもした人は皆同レベルですよ(笑)
更に言えば一度でもKANONに帰った事のある人は皆同レベルかと。

■ノートPCとか
>・・・私の家のノートPCは2000年以前から使っているのですが (^^;
その位前のPCだと動作が重くありません?
そろそろLet's Noteの赤い天板のを買うのが吉ですよ(笑)

■グローバル
>・・・アチラ産のはキッツそうなんですが (^^;
とりあえずビキニカラテあたりから慣らして行きましょう(笑)

■まきいづみゲー
>まあ『ラムネ』あたりは良さげな感じですよね。
多恵先輩はなかなか良かったです。
でもリー=メイさんは夏にならないとプレイしなさそう。(^^;


RE:回遊魚さん
→ドルパ14
> 1点ものですから仕方ないですね。
幼SDさんお迎えしたかったです。(^^;
ドルパ会場でのワンオフの倍率とかどのくらいなのか知りたいですねぇ。

→例示とか
> 曲芸商法希望ですか?
羽のえちシーン追加だけじゃ弱いですね。(^^;
ゲーム自体は面白いので他のサブキャラ攻略昇格とかあったら買ってもいいです。


RE:ひゅぎぃさん
→苺ましまろネタ
> でかいのといまいちイメージに合わなかったので、
プライズ 苺ましまろ DXガールズフィギュアは如何でしょうか。割と似てますが。
…ってこっちの方がデカイか。(^^;

→シャッフル!
> ……無理に2クールでやらんでも、ということでしょうか(笑)。
全キャラに時間を割くとしても1.5クールくらいで済むと思います。
もしくは麻弓やカレハ先輩の話をもっと増やすとか。

→マウスとか問題
> でも、モノが挟まるとダメとかっていうのは嫌ですね。
あ、うちはマウスを机の下で操作する事があるのでそのせいかもです。
小物くらいなら問題無いでしょうけど、間に積みゲ山とかあるとキツイかも(笑)

→アニメ第2期とか
> 続編決定したんですか。
DVDを見ると判るのでお貸しする時まで黙ってようかと思いましたが
ネタバレでも無いのでいいですよね(笑) 来春予定らしいです。

> 是非小学生編をやってほしいのですよ。
どういうネタかわからん…私もコミック買うしかないのか。


RE:大江寿九さん
■カラオケオフ
>『きゅるるん』は憶えてないので歌えませんよ(笑)。
ゲームプレイしてなくても知ってる人は多いと思ってたのですが思ってたより
マイナーな曲なのでしょうか。。
ちゃんと語り部分もありますし、大江寿九さん向きの曲だと思いますが(笑)

  謹賀新年
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/01/01(Sun) 00:01
メールokeoke5あっとgmail@com
 今年も拙い内容ですが、ゲームを中心に書き込みをさせていただきたいと思いま
す。宜しくお願いいたします(ぺこり)。

 頑張って有給を取得して、冬コミには2日間とも参加できました。前回の大雪と
は異なり、今年はポカポカ陽気で快適な環境でした。(^^)
 その分、2日目の参加者は凄い数だったと思います。あの時間に行って、あそこ
まで後ろに並ばされたのは初めてですから・・。(;_;)
 それを除けば、人気の壁サークルを殆ど巡回しない私にとっては、スムーズなコ
ミケだったと言えます。友人と分担して、欲しいものは殆どゲット出来ましたし、
お〜じさんのフィギュア付き無料配布本「食記2」まで昼過ぎに確保できました。
 てぃんかーべるさんの所は年々盛況になっていますが、何とか下敷き付きで全部
の新刊を買えました。先着プレゼントの筆箱は、とても無理でしたが・・。(;_;)
 なお、今回買った音楽CDは次のとおりです。購入ダイエットを決行したので、か
なり少ないと思います。音楽CDコレクターの引退も間近ですね(笑)。

(企業ブース編)
・Breeze!!
 Natsunone Ring Arrange Sound Track "shine"
 やえさえらじお しーでぃー ぼりぅむ に
 *この2枚は先行販売品ですが、会場で同時に購入すると小冊子が貰えるので、
  一番最初に買いに行きました(爆)
・Purple software
 あると オープニングテーマ「L」
 ぱれっと ヴォーカル&サウンドトラック「ぱれおと」
 *前者はテレカ付きなので売り切れが心配でしたが、余裕で買えました。後者は
  「もしも明日が晴れならば」の御祝儀と言うことで・・(爆)
・ビジュアルアーツ
 CLANNAD / Tomoyo After Piano Arrange Album ピアノの森
 *I'veセットはDVDだったのでパスしました。今回も伝統は健在で、1日目は非常
  に混雑してましたが(2時間以上?)、2日目の昼に行ったらガラガラで、速
  攻で買えました。<しかも売り切れ品無し
・ザウス
 ザウスヴォーカルコレクション vol.3
 *売り切れのシールが貼ってあり諦め掛かったのですが、良く見ると、売り切れ
  ていたのはアートコレクションでした(笑)
・チュアブルソフト
 あまなつ pre Bag(「あまなつアーリーピッキング」のCDを含む)
 *前作のPure×Cureが良かったので、応援の意味を兼ねて。混雑しているように
  見えたのですが、それは共催者のHOOKの列でした(笑)

 他にも通販で購入済みの作品も少しあります。8月や葉っぱのCDも欲しかったの
ですが、あの列に並んだら、それだけで1日が終わりそうだったので止めました。

(同人編)
・APPLE project
 APPLE Leaf
・SJV-SC
 cereza -ToHeart2 Imaged & Arranged Album-

 今回は、この2枚だけです。彗星堂、STB-labやI've FCが参加してなかったので、
余り買う作品がありませんでした。(^^;

#ひゅぎぃさんへ
>>アップルはハードを売りたいのだと思うので、出ないんじゃないですかね。
 そんなには儲かっていないと思いますが、林檎の支柱となる部門なのですから、
これからも自社開発を進めていくのでしょうね。

>>まあ、ハードというかハードを含めたシステム全体を売りたいのだと思いますが。
 iPodとiTuneは相乗効果で利益を上げている段階ですから、まだハードを手放さな
い様な気がします。将来的には、音楽販売だけで利益を上げられそうです。

>> その辺を考慮してシステムを作り直せばPS2でも良いシステムができるのでしょうけど、
>>エロゲの全年齢移植などは多分予算、工期ともに少ないのでそこまで手が回せないのでは
>>ないかと。
 ゲームによっては殆ど気にならない作品もありますから、システムの出来具合や、
データの物理的配置・圧縮方法等に差が大きいのでしょうね。
 私が他に気になるのは、セーブ&ロードの時間ですね。これが長いと、とてもイ
ライラします。<セーブデータを作り込む人らしい(自爆)

#観月いづるさんへ
>>だめじゃないですか、このままではおけおけさんのアイデンティティーが(ぉ
 観月いづるが私の意志を継いでくれそうなので、安心して引退できそうです。こ
れで片っ端から音楽CDを買う日々から、足を洗えます(大袈裟爆)。
 今回のコミケでは、何を仕入れたのですか?。

#ほそさんへ
>>しかも2日目が本命なのに1日目も最後までいるとは。
 会場には最後まで居ないと思うのですが、その後、私用で秋葉を彷徨っている可
能性大です(自爆)。

>>しーっ、言っちゃダメ!(笑)
 ほそさんが購入した殆どのゲームが、この厳しい条件に該当していることを信じ
ています。(^^)

>>流石にiPodからnanoへ移行とかはあっても、同じnano同士容量が少ない方へ
>>移行する事は無いですけどね。
 容量が少ないnanoを複数買えば、再生時間が台数分、伸びますよ(爆)。

#回遊魚さんへ
>>#でも、次はキーボード込みでワイヤレスにしたいなぁ
 探せば簡単にありそうですが、お値打ちでは無い可能性があるし、それ以上に、
自分の手にフィットするのを探すのが大変そうです。

>>メイドとかおでん缶とか電化製品と関係ないもので目立っているのが気がかりです。
 アッと言う間に秋葉を接見したメイドさんの勢いは凄いですね。秋葉で喫茶店に
入らないので、こちら方面はとても疎いです。(^^ゞ、

>>そこはそれ、部屋干し用の洗剤を使うのです。
 積み洗剤が沢山あるので、最低でも半年は無理です(笑)。

#リー=メイさんへ
>>実家に帰るのでゲームは停滞しそうですが (^^;
 私と同じですね。秋葉には行くので、積みゲームは増えますが・・(爆)。

>>IT系の資格なんかは取っておいて損はないと思いますよ・・・転職のためにも(笑)
 そちら方面の知識は全くないので、かなり無理があります。(^^;
 恋愛系ゲームで何か資格は無いのでしょうか?(無茶爆)。

>>強力な萌えと長大な欝展開が特徴の作品ですし。
 その場合、鬱の難易度に依ります。途中で投げ出してしまったら、そこで終わり
ですから・・。

#カーフさんへ
>>ただいまコミケ会場で入場待ち〜
 私は、この時間に並び始めました。東は無理なので西に並びましたが、これまで
参加した中で最も後ろ(橋の上)に並びました。10時過ぎに入場できたのが不思議
です。9時30分に開場したのかな。

>>いへいへ、雪に慣れた所とたまにしか降らない所の差は大きいですよ(^_^;
 私自身が全く雪になれていません(爆)。仙台は北国ですが、雪国ではありませ
んので・・。(^^ゞ
 地元の人でも12月の大雪は10数年ぶりだそうで、意表を突かれた様です。

>>指一本で転落しそうです(ぉ
 麻弓シナリオをリプレイして、転落を切に願う自分が居ました(超爆)。騙され
た形でも良いから、パソコンに一部年齢版で移植して欲しいです(自爆)。

>>あっちの備後組は雰囲気ちと違いますから(笑)
 部外者の私には分かりませんでしたが、メイド喫茶にも現れるような差異がある
のですか?(笑)。

>>後はもんじゃ焼きというのも食べてはみたいものです。
 コミケに来たときに、月島まで足を伸ばせば食べ放題ですよ(笑)。

>>一応PS2とかもHDDインストールできるものがありますが、ぎゃるげではなかなかありませんし。
 この点の進化・発展は、新型ゲイツ箱に牽引役を期待ですね(無茶爆)。

>>*あけるりは7万本近く売れたそうな
 それなのに、何で8月の企業ブースには、最高級の長蛇の列が長い時間続くので
しょうか?(笑)。

>>入手予定品をみんな手に入れてもまだ何かあるのかと探してしまうのがコミケというものです(笑)
 今回はグッと我慢して、衝動買いを殆どしませんでした。Jokey Typeも買え^Hい
ませんでしたし・・(爆)。

#佐伯 風太郎さんへ
>>コンシューマ、PC問わず、気に入ったものから並べると、
 あの〜、「まじかる☆ている」が入っていないのですが・・(笑)。

>>この原画家さんって割とメジャーだったんですね。プレイ後にサイトを見て知りましたが。
 佐伯さんは、代表作の「ねがぽじ」は未プレイでしたか?。

>>「あの場所を走ってみたかった」とか言ってましたし、なんかアホな輩が多いですよ。
 アーケードの入口に柵でも作らないと、最終的には駄目かもしれませんね。

>>重要でしょう。メインヒロインですし…って、違う(笑)?
 メインヒロインの定義は人によって違いますから、それで正しいと思いますよ。
私はクリスだったかな。(^^ゞ

>>エンディングは上手いですね。各エンドはどれも余韻の残る終わり方で気に入っています。
 F&Cは時々本作の様な良作を出すので、新作のチェキは欠かせません。(^^)

>>でも『リトルモニカ』を面白がってちゃ説得力もマイナス無限大(爆)。
 そもそも、野々原さんのファンと言うだけで、難しいと思います(笑)。冬コミ
の壊れ物でも苦労したそうですし・・(謎爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -