トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  天すみだよりに
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2006/06/11(Sun) 06:36
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://estelle.cocolog-nifty.com/sae1/
 こんにちは、佐伯です。
 ゲームは全然やっていないのですが、親バカ書き込み。
 ボークスサイトの「天すみだより」にうちの都さんが出てます。
 先月の宇都宮遠征分の写真ですが、これで全国区デビュー。 (^^)

http://www.volks.co.jp/jp/volks/nest/news.aspx

 怪しいボーイズお二人と、左の派手目のドレスの子二人のオーナーさんが私の友達です。異様に濃い面子ですが。

  Scarlett(の本編)終了!
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/06/10(Sat) 20:14
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 呑み会が多くて全然進まなかったScarlettを週末にプレイして、本編が終了しま
した。CGの回収が微妙に大変でした。(^^;
 本作はテンポの良い娯楽作品ですね。でも、ややテンポの悪いのですが、鍵とな
る第3章が一番良かったです。しんみりと来ましたよ〜。(;_;)
 恋愛模様については、ヒロインは魅力的ですが好きになる過程が最小限なので、
やや消化不良な気がします。

 と言うことで、意味があるのか微妙ですが、現時点でのヒロインのお気に入り順
を書くと、
  イリカ>しずか=美月>エレナ>アメリア>二ネット
となりました。メインヒロインの2人も悪くないのですが、イリカの健気さが印象
に残って・・。

#回遊魚さんへ
>>主人公がしっかりしていれば水月の色香に惑わされることもなく遙も事故に
>>遭っていなかったでしょうから。って、ゲームにならない(爆)。
 事故にあっても、遙が目覚めるまで待ちそうですね(笑)。
 何故か、智知アフターを思い出したりして・・(爆)。

>>でも、ホロウの人気投票ではかなり裏切り者が(笑)。
 えっ、そうなのですか?。一体、誰が一番だったのだろうか。(?_?)

>>わたしは、みあ>すずめ>雪来>智恵理 の順です。智恵理シナリオは少し引き延ばし
>>すぎだと思いました。
 引き延ばし過ぎとは思いませんでしたが、あの展開は辛かったですね。(;_;)
 みあシナリオで後ろが多かったのには、吃驚しました(爆)。

>>ちんまいキャラってみあしかいないし(笑)。
 すずめもQ&Aを読む限り、ちんまいに分類されると思いますよ(笑)。

#ひゅぎぃさんへ
>>何とかなるにせよ、ルータにPS3クラスのコンピュータが必要な自宅っていうのはちょっと嫌(笑)。
 これもセル構想の一部だと思いますよ(嘘爆)。

>>ライダーさんですか?(マテ)
 キャスターさんだと思ったのですが・・(笑)。

#リー=メイさんへ
>>私は一般社会人なので、やはりある程度は仕事優先なのですよ〜。
>>・・・最近はパチの優先度も上がってきてたり(ぉ
 私も仕事は普通にしているので、なかなかゲームをクリアできません。(;_;)
 そろそろブラブラ散策したいのですが、週末はタイミングが悪い事が多くて・・。

>>・・・『思春期』の前に『リトルモニカ物語』だとか『初恋』だとかをプレイ
>>しないといけなかったりします (^^;
 まだ、そんなにRUNEゲームを楽しめる余地があるのですね。羨ましいです。(^^)

 それでは、失礼いたします。(^^)

  ハクオロに「ナンパ」属性が付いた!
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/06/07(Wed) 20:59
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:リー=メイさん
→To Heart2 XRATED
>るーこと委員ちょが良かったです(笑)
 Xになっても相変わらず黄色の人気は低迷してますね(笑)。
>・・・珊瑚&瑠璃がるーこルートやささらルート以外で出てこないですよ?
 この二人は、特定ヒロインの好感度を上げすぎずに4月まで話を進めないとダメだったような。
 割とうろ覚えなので、間違ってたら済みません。
→うたわれるもの
>ゲームでもそうでしたが、やっぱりハクオロって受け身過ぎですよね。
 アニメだけ見ている現状だと、女性に対してどんどんアプローチしていく
ハクオロというのは想像できないです(笑)。
 なんちゅーか、声の落ち着きからして枯れた感じがひしひしと。
→君が望む永遠
>あれは偽物です(キッパリ)
 えー。
→キミキス
>んー、こちらも評判良いですね。
 そうなんでしょうかね。
 なんか界隈が騒ぎすぎているだけで、個人的には「いつもの」TLSシリーズ的な
受け止めかたなのですが。
 まあ、「いつもの」TLSというだけで個人的には評価できるのも確かなんですが(笑)。
 でも、正直下校モードがないのは寂しいです。
→ななついろ☆ドロップス
>あー、ビジュアル的なものではなくて
 台詞的に年齢をにおわせるような要素が合ったのかな、ということなのですが、
言動がそんな、という事なんですね。
 それなら私はあんまり気にしないかも。
→Fate/stay night
>・・・微妙にツンデレっぽくて(笑)
 彼女のそういうのはホロウの方で見られるんでしょうか。
 Fate,UBW編ではろくに出番もなかったですし。
 今進めてるHeaven's〜の方でももう退場した、ように見えたし。

  さーりゃんが可愛い過ぎます。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/06/06(Tue) 20:33
■『To Heart2 XRATED』(Leaf)
 花梨⇒るーこ⇒委員ちょ⇒優季とクリア。
 るーこと委員ちょが良かったです(笑)
 今の所の感想は、良くも悪くも『To Heart』の続編って感じカナ。
 
 で、現在さーりゃん攻略中・・・萌えまくりです(笑)

−−−
Re:回遊魚さん

■アニメとか
>アルルゥの無邪気さや「お父さん」攻撃、ムティカバ連れなのでなにげに最強なのは
>おいておくとして、アニメを見ているとエルルゥを応援したくなりますね。「頑張って、
>夜這いでもかけろ」とか(笑)。
シミュレーションパートではアルルゥは強かったですね。
防御力が絶大なので壁要員として大活躍してくれましたね・・・水辺以外は(笑)
ゲームでもそうでしたが、やっぱりハクオロって受け身過ぎですよね。
# 基本的にヒロイン側から誘惑してた記憶が・・・

−−−
Re:おけおけさん

■優先度
>全てを犠牲にすれば、時間なんて直ぐに出来ますよ(無茶爆)。ヾ(^^;;;
私は一般社会人なので、やはりある程度は仕事優先なのですよ〜。
・・・最近はパチの優先度も上がってきてたり(ぉ

>プレイ中の思春期が夏ゲーですね。これも如何ですか?(笑)。
・・・『思春期』の前に『リトルモニカ物語』だとか『初恋』だとかをプレイ
しないといけなかったりします (^^;

−−−
Re:ほそさん

■あると
>最悪、夏恋よりは楽しめるだろうと思って開始しましたが、予想以上に楽しいです。
やっぱり、ほそさんはパープルに関して微妙ににネガティブなような(笑)

■『ななついろ☆ドロップス』(ユニゾンシフト)
>リー=メイさんの好きそうなちんまい子は沢山居るのに攻略対象は少ないんですね。
>残念でしたね(笑)
まあ、納得できる布陣ではあるんですけどね。
でも、フローラと双子が非攻略、というか出番が少なかったのはちょっとだけ
残念でした(笑)

■ふたりでひとつの恋心(大熊猫)
>>って、それはコンプじゃねぇ・・・ (^^;
>USGさんが書いてるように、えち時の衣装だけなので私的ルール採用なのです(笑)
なるほど〜、衣装バリエーションですか。
私もピアキャロとかでコンプ扱いしていた記憶もあるのでOKです(笑)

■PULLTOP作品
>>とりあえず今年の目標は『お願いお星様』なのです。
>夏少女は来年でしょうか?(笑)
う゛・・・ほそさん、厳しいです (^^;
こちらも、夏に・・・きっと?

>「今年の」と書かないところに既に逃げ道が…(笑)
下手な言質を取られないようにするのは、一般社会人の処方術なので(笑)

■ギャラクシーエンジェル
>とりあえず蘭花並に殴り飛ばしてくれるキャラが居ないと話になりませんしね(笑)
さすがに、もう「タクト肉体改造計画」のようなお話はないと思いますけどね(笑)
私も「II」がPC版で出たら買っちゃうと思います。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■君が望む永遠
>>主人公がしっかりしていれば水月の色香に惑わされることもなく遙も事故に
>>遭っていなかったでしょうから。って、ゲームにならない(爆)。
>え、私がプレイした「君が望む永遠」はそんなゲームでしたよ?(笑)
それはFANディスクの「君が望む第一章」じゃないでせうか (^^;
あれは偽物です(キッパリ)

■キミキス
>しばらくキミキスに注力します
んー、こちらも評判良いですね。
ハードウェアがPS2じゃなければ私も考えたんですけどねぇ。

■ななついろ☆ドロップス
>>「こいつら中学生かよッ!?」っていう感じの恋愛模様が良かったです。
>というのは、もっと上の年齢に思える話だったのか、それとも下だったのか、
>気になります。
あー、ビジュアル的なものではなくて、
「はじめての好き」
「はじめての帰り道」
「はじめて一緒に・・・いたい!」
って感じの初々しい展開がGJだったのですよ〜。

■To Heart2 XRATED
>とはいえ、このゲームって最初は結構選べるヒロインが絞られてますよね。
>スケジュールの関係でお目当てのヒロインが出てくるのがやたら遅かったりとか。
未だにヒロイン登場アルゴリズムが良くわかってなかったり (^^;
・・・珊瑚&瑠璃がるーこルートやささらルート以外で出てこないですよ?

■うたわれるもの
>>おかげでドリィ&グラァの双子弓兵を女の子だと思って萌えてしまった前科が
>あの外見ですからねえ(苦笑)。
>声が付いてたって、男の子っぽい声のおにゃのこ、と言われたら納得しますよ(笑)。
まあ、男の子なら男の子で萌える人もいるんでしょうけど。
シミュレーションパートで力を入れて成長させていたので、ちとショックだったり。

■Fate/stay night
>私は凛ですよ〜。
私も凛派ですね。
でも、ライダーさんも捨てがたい(ぉ
・・・微妙にツンデレっぽくて(笑)

−−−
Re:USGさん

■ふたりでひとつの恋心
>このゲームは基本的に一本道で、抜けてるのは無駄に多いエロシーンの衣装違い
>差分などの筈ですからコンプ扱いで問題ないと思います…と、援護してみるw
でも、USGさんはちゃんと見てるはず?

■青空の見える丘
>エロゲのお約束を逆手に取った表現がちと多すぎな気もしましたけどね(;´∀`)
ギリギリネタも多かったですよね(笑)
# さっぱり判らんのも結構ありましたが

>昨今、ヒロイン視点のザッピングは珍しくは特に珍しくないですが、幕間にこういう
>形態の配置が独特かついい味出してましたね。
最初は攻略しようとしているヒロイン以外も選べるのでちょっとだけ違和感でした。
ミコトのside episodeもあったので攻略可能ヒロインかと期待したんですけどね〜。

■ペース
>>「ありえない」 by 星崎希望
>>「嘘だッ!!」 by 竜宮レナ
>私にはどちらの元ネタも全く判らないと言う事実が、還俗度合いを証明してるかと(爆)
単なる嗜好の違いのような気がしなくもないこともない(笑)
ていうか、どちらも結構古いので少なくともUSGさんの仰る還俗前のような・・・。

  人気どころから売れる必然
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/06/05(Mon) 20:59
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:回遊魚さん
→ローゼンメイデンの携帯ストラップ
 先日私がとらのあなで見かけた奴と同じなのかなあ。
 割といいな、と思ったのですが、翠星石がすでに売り切れていたのでパスしました。
→君が望む永遠
>主人公がしっかりしていれば水月の色香に惑わされることもなく遙も事故に
>遭っていなかったでしょうから。って、ゲームにならない(爆)。
 え、私がプレイした「君が望む永遠」はそんなゲームでしたよ?(笑)
→アニメ録画問題
>PCを使えた方が便利なことも多いですからね。東芝機は機能が豊富なだけに使いこなすのが
>難しそうです。
 今時の機種はどれも同じようなものだと思いますよ。
 東芝の奴はさらにマニアックなところもあるので、否定はしませんが(笑)。

 Re:おけおけさん
→ルータ問題
>SONY自慢のPS3を使えば大丈夫ですよ(爆)。
 何とかなるにせよ、ルータにPS3クラスのコンピュータが必要な自宅っていうのはちょっと嫌(笑)。
→Fate/stay night
>あれ?。誰かが足りないような気がしますが・・(笑)。
 ライダーさんですか?(マテ)

  ゲームが進まない
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/06/04(Sun) 22:20
 『Scarlett』は視点(主人公?)を選ばなくてはいけなくなった時点でげんなり。
お気に入りはどう転んでもしずかになると思います(^^;
 今週は秋葉原に行っても特に大きな買い物は無し。ロト6買って、百円ショップで
買い物して、晩ご飯用にパンを買ってとアキバに行かなくても済むことが大半でした。
それだけだとなんなので、とらのあなで、PalmCharactersのセイバー&士郎セットと
ローゼンメイデンの携帯ストラップを2個購入してきました。



Re:おけおけさん
→ヒロイン
 > 主人公がしっかりしていれば、マナマナのシナリオは、そもそも存在しなかった
 >でしょう(笑)。
 主人公がしっかりしていれば水月の色香に惑わされることもなく遙も事故に
 遭っていなかったでしょうから。って、ゲームにならない(爆)。

→イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
 > 確かに、Fateでは仲間が多いので、その意味では普通ですが・・。(^^;
 でも、ホロウの人気投票ではかなり裏切り者が(笑)。

→ToHeart2 x-RATED
 > 外見上に差異が認められ無いので、貴い犠牲だと判断したのでは?(爆)。
 いや、犠牲を強いる意味無いし(笑)。

→思春期
 > 恒例のヒロインのお気に入り順ですが、
 >  智恵理>すずめ=みあ>雪来
 わたしは、みあ>すずめ>雪来>智恵理 の順です。智恵理シナリオは少し引き延ばし
 すぎだと思いました。

 >なお、ちんまい疑惑が更に薄まって嬉しいです(笑)。
 ちんまいキャラってみあしかいないし(笑)。



Re:リー=メイさん
→アニメとか
 ># 一応エルルゥ&アルルゥ姉妹が一番のお気に入りですが
 アルルゥの無邪気さや「お父さん」攻撃、ムティカバ連れなのでなにげに最強なのは
 おいておくとして、アニメを見ているとエルルゥを応援したくなりますね。「頑張って、
 夜這いでもかけろ」とか(笑)。



Re:ひゅぎぃさん
→Fate/stay night
 > みんなバラバラですねえ。
 ヒロインの取り合いが起こらず平和です。

→アニメ録画問題
 > その辺、最初からPC側にEPGの役割をさせていた東芝RDは柔軟に対応できるので
 >便利です。
 PCを使えた方が便利なことも多いですからね。東芝機は機能が豊富なだけに使いこなすのが
 難しそうです。

→D.C.II 春風のアルティメットバトル
 > ここのDMはいつも開封もせず放置してます。
 開封はするけれどもそこまでですね。小冊子はDMより前に手に入れていることが多いですし



Re:ほそさん
→ドール関係
 >本腰入れて写真載せたり更新を頻繁に行うと手間が掛かりますが。(^^;
 ほそさん凝りすぎです(笑)。ま、デジカメで撮影してトリミングとサイズ調整、
 さらに文章を考えるわけですからどうしても時間が掛かります。

 >名古屋で幼っ子が出たら里フルチョは見送りですね。(^^;
 どっちにしても一人増えるわけか(^^;

→仕入れ
 >そう言えばDCは何年引っ張りましたっけ。(^^;
 『アルキメデスのわすれもの』が、2001/12/14で
 『D.C.P.C. プラスコミュニケーション感謝ぱっく』が2005/12/16ですから
 4年間ですね。『D.C. CD版』が2002/06/28ですからそこから数えても3年半。

  思春期終了!
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/06/03(Sat) 23:40
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 時間は掛かりましたが、RUNEの思春期を無事にクリアしました。(^^)

 本作は妹の「すずめ」と暮らしていた主人公の元に、3人の女の子が義妹として
加わって始まる物語です。
 ヒロインと結ばれた後に、彼女達が抱えている問題を克服してハッピーエンドに
なる、古典的ですが安心できるシナリオです。(^^)

 個人的な不満点としては、告白した後に速攻でHに雪崩れ込むので(と言うより、
Hしながら告白!)、告白した余韻に浸る暇が無いことと、後半、鬱な展開になる
ことですね。
 でも、野々原さんチーム?のデレデレとしたゲームは好きなので満足しました。
RUNEのゲームではRicotte以来のヒットですね。(^^)

 恒例のヒロインのお気に入り順ですが、
  智恵理>すずめ=みあ>雪来
ですね。と言っても、殆ど差が無かったりします。(^^)
 トップの智恵理は、彼女の主人公への思いが純粋で強かったため、それに惹かれ
たようです。なお、ちんまい疑惑が更に薄まって嬉しいです(笑)。

 そうそう、ゲットしたいと思っていた「紫盤 Vocal Selection」と「あると サウ
ンドトラックCD」の通販が始まりました。
 やっと、あるとのエンディングの「Destiny」のフルバージョンを聞くことが出来
きると思うと、嬉しさも倍増です。(^^)

#リー=メイさんへ
>>この条件が厳しすぎます (^^;
>>とりあえず今からの季節は夏ゲー優先で・・・。
 全てを犠牲にすれば、時間なんて直ぐに出来ますよ(無茶爆)。ヾ(^^;;;
 プレイ中の思春期が夏ゲーですね。これも如何ですか?(笑)。

#ひゅぎぃさんへ
>> でも、そのバラバラの回線からのデータを束ねてPCに渡すルータが多分ものすごいパワーの
>>いる専用コンピュータが必要そうですよ(笑)。
 SONY自慢のPS3を使えば大丈夫ですよ(爆)。

>>みんなバラバラですねえ。
 あれ?。誰かが足りないような気がしますが・・(笑)。

#ほそさんへ
>>ちんまい先輩の翔子狙いで進めてたのですが、千歳に構い過ぎてたら千歳ルートに
>>入ったようです(笑)
 ちんまい先輩を最初に狙った、っと。φ(._.) <私は沙織!(笑)
 翔子たんは唯一クリア規制が掛かっているヒロインです。誰か1人のエンドを見
れば、新しい選択肢が出現しますよ。(^^)

>>…単にプレイ速度が遅すぎって気がしないでもないですが。
 じっくりと楽しめたと思えば、良いプレイ方法だと思います。(^^)

>>通信買い取りを利用するとか。
 地図で処分して10%ポイント加算を狙っているので、通販買い取りは最後の手段
ですね。(^^ゞ

>>あ、みずはが攻略できなくてorzなんて事は全然無いですよ?(笑)
 何だか、とても残念そうですが・・。(^^)
 FDが出れば5ミリは育って、丼を食べることが出来たかもしれません(謎爆)。

>>たまたまです(笑)
 今プレイしている思春期でも、非ちんまいヒロインが一番ですよ。(^^)

>>気のせいです(爆)
 そろそろ、ほそさんに禅譲する時が来たのかもしれません(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  せめてSACDプレイヤーとして
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/06/01(Thu) 21:10
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→ギャラクシーエンジェル
>とりあえず蘭花並に殴り飛ばしてくれるキャラが居ないと話になりませんしね(笑)
 それはほそさんだけです(きっぱり)。
→とらかぷっ!
>そう言えばまだ買ってなかったのですか(笑)
 ええ、最近プレイできないゲームは買わない方向で調整しているので、少ない新作で充分
ゲーム分が維持できている現状、買うのは難しい(?)のです。
→PS3とか
>私はPS3はあまりゲーム機とは思ってないのですが、やはり一般の人達は
>ゲーム機として見るんでしょうかね。
 普通の人はプレイステーションという名前なのにゲーム機じゃないと言われても意味不明だと
思いますから、普通はゲーム機として見るでしょう。
 私もゲーム機として評価できないのであれば買おうとは考えないと思います。
 SACDプレイヤーが普及するのはちょっといいかも、と思ったんですが、これだけ高いと厳しい
なあ。

  個人的には当たりかな?
投稿者ほそ
投稿日: 2006/06/01(Thu) 03:54
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇あると
最悪、夏恋よりは楽しめるだろうと思って開始しましたが、予想以上に楽しいです。
ちんまい先輩の翔子狙いで進めてたのですが、千歳に構い過ぎてたら千歳ルートに
入ったようです(笑)
しかしこの主人公、超絶に鈍いヤツですな。(^^;


RE:リー=メイさん
■『ななついろ☆ドロップス』(ユニゾンシフト)
>攻略ヒロイン3人とちょっと少なめだったのが残念かも。
リー=メイさんの好きそうなちんまい子は沢山居るのに攻略対象は少ないんですね。
残念でしたね(笑)

■ふたりでひとつの恋心(大熊猫)
>って、それはコンプじゃねぇ・・・ (^^;
USGさんが書いてるように、えち時の衣装だけなので私的ルール採用なのです(笑)

>もっと甘〜い作品かと思ってましたが、違うんですね。
甘い部分は甘いですよ〜<そのまんまです

■踏み
>ぅぅ・・・秘密でプレイ開始なんてズルいですよ〜。
一週間プレイしてまだ一人目終わってない状態なので、踏まれないよう念のために(笑)

■PULLTOP作品
>とりあえず今年の目標は『お願いお星様』なのです。
夏少女は来年でしょうか?(笑)

>な、夏中にはきっと・・・たぶん。
「今年の」と書かないところに既に逃げ道が…(笑)


RE:おけおけさん
> 一ヶ月半も楽しめたのですから、良かったのでは?(笑)。
元々定価が安めなのでCP高いですね〜
…単にプレイ速度が遅すぎって気がしないでもないですが。

> 速攻処分できる店が近くにありません(涙)。
あー、それは厳しいですね。
通信買い取りを利用するとか。

>魅力的な非攻略
>ヒロインが出ると叩かれる事も多くなりますね。<あるとの副会長など(自爆)
美春も非攻略でしたっけ。かなり残念ですよね。
あ、みずはが攻略できなくてorzなんて事は全然無いですよ?(笑)

> 「ふぁいなりすと」でも非ちんまいヒロインだったし、
たまたまです(笑)

>私の属性も変わったから安心ですよ(笑)。
気のせいです(爆)


RE:帽子屋さん
◇ぷちファンディスクみたいなの
>とりあえずはコレで『Scarlet』プレイ準備は完了かな。
準備はしたけどプレイは先送りとか無いように(笑)


RE:回遊魚さん
→ドール関係
> で、終わるのもあんまりなので、↓を開設。
ブログ開設おめでとうございます。
割と手軽に記事を作成できるのがイイですよね。
本腰入れて写真載せたり更新を頻繁に行うと手間が掛かりますが。(^^;

>流石です。つか、増える可能性あるんですか??
既に1人、更に狙ってる子が1人…(爆)
名古屋で幼っ子が出たら里フルチョは見送りですね。(^^;

→仕入れ
> #ま、2年くらいしたら完全版が出るだろう(笑)
そう言えばDCは何年引っ張りましたっけ。(^^;
今回もまた移植の度に攻略ヒロインが増えていくんですかねぇ。


RE:USGさん
◆とらかぷっ!
> 私も今まで機会を逸して未プレイだったので、これを機にプレイしてみようかと。
定価でも充分楽しめましたから2800円ならかなりお得かも。

◆ふたりでひとつの恋心
> 一般的なオススメ度合いはともあれ、予想の斜め上を行くオチを含めて
ある程度予想は出来たのですが、まさかああなるとは思いませんでしたね(笑)

>コンプ扱いで問題ないと思います…と、援護してみるw
援護どうもです(笑)
最初は全部選んでたのですが、だんだん面倒になってきて、
そのうち自分の好きな衣装で見ればいいやと諦めました(笑)

■ゲーム
> なんだろ…『よつのは』あたり?
とりあえず手軽にプレイできそうな「あると」です。
今回は一月以内に終わらせたいです(爆)


RE:ひゅぎぃさん
→ギャラクシーエンジェル
> 新キャラに全く触手が動かない(マテ)ですねえ。
とりあえず蘭花並に殴り飛ばしてくれるキャラが居ないと話になりませんしね(笑)

→とらかぷっ!
> ええかげん買わないとダメか。
そう言えばまだ買ってなかったのですか(笑)
廉価版ならオススメですよ。

→ぱにぽにだっしゅ!
> 実験台は誰になるんだろう……
%見出し%を知らない人を捜さないといけないのですね。
それが結構難しいカモ(笑)

→PS3とか
>電源が別になっていないだけ、PS3の方が設置しやすいんじゃないかと思います。
私はPS3はあまりゲーム機とは思ってないのですが、やはり一般の人達は
ゲーム機として見るんでしょうかね。
XBOX360は…デザインが美しくないので論外です(笑)

  しばらくキミキスに注力します
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/05/29(Mon) 20:59
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:リー=メイさん
→ななついろ☆ドロップス
>「こいつら中学生かよッ!?」っていう感じの恋愛模様が良かったです。
 というのは、もっと上の年齢に思える話だったのか、それとも下だったのか、気になります。
 っていうか、中学生!?(笑)
→To Heart2 XRATED
>好感度低い順にプレイしようと思って由真寄りを選んでたんですが、
 とはいえ、このゲームって最初は結構選べるヒロインが絞られてますよね。
 スケジュールの関係でお目当てのヒロインが出てくるのがやたら遅かったりとか。
→PS3
>あの値段設定は凄いと思った(笑)
 いくら言葉を尽くしたところで、店頭で値段だけしか見ない消費者には効果無しですよね。
→うたわれるもの
>アニメ効果抜群ですな(笑)
 ええ、釣られまくりです。
 とはいえ、このゲームもFateもアニメに釣られて「買った」訳ではないですから、
メーカーの意図からは外れてると思いますが。
>おかげでドリィ&グラァの双子弓兵を女の子だと思って萌えてしまった前科が
>あります (^^;
 あの外見ですからねえ(苦笑)。
 声が付いてたって、男の子っぽい声のおにゃのこ、と言われたら納得しますよ(笑)。
→涼宮ハルヒの憂鬱
>ありゃ、そんな形式なんですか。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040105
 こちらにまとまってますが、やっと次回放映分で〜憂鬱が終わるみたいなので、
視聴再開しようかな、というところですかね。
→Fate/stay night
>第3部は暗いし・・・。
 こちらも「黒桜」というキーワードからそこそこネタヴァレをくらってるので、
開始直後に桜寄りまくりのプレイをしました。
 ……でも、キミキスを始めたので、少し中断ですね。
>あの熱い展開がGJなのです。
 最後の「なんでアーチャー、まだおるねん」というのはさすがにご都合過ぎだと思いましたが、
とても楽しめました。
 やっぱり自分で身体をはって戦うのが士郎には似合ってます(笑)。

 Re:おけおけさん
→束ねる回線
>これをADSLで行えば、光を超えます!(無茶爆)。
 でも、そのバラバラの回線からのデータを束ねてPCに渡すルータが多分ものすごいパワーの
いる専用コンピュータが必要そうですよ(笑)。

 Re:帽子屋さん
→D.C.II 春風のアルティメットバトル
>DLしたり、ガイドブックに入ってたり、DMで送られてきたり(笑)
 あー、あのDMはこれだったのかなあ。
 ここのDMはいつも開封もせず放置してます。
>こういうノリでは杉並が良い役ですね。
 って、杉並までいるのか。
 彼なら時空を越えて新作に登場、でも納得できますが(笑)。

 Re:回遊魚さん
→Fate/stay night
>>私はスタンダードにセイバーですね。(^^ゞ
>わたしはイリヤです。普通ですよね?
 私は凛ですよ〜。
 みんなバラバラですねえ。
→アニメ録画問題
>パソコンで確認→DVDレコーダーの設定変更って面倒くさそう(爆)。
 確かに。
 最近はEPGが使えるレコーダも多いですからね。
 その辺、最初からPC側にEPGの役割をさせていた東芝RDは柔軟に対応できるので
便利です。
>その分、休日に寝溜めするのです。って、意味無いか。
 寝だめはストレス解消になっても、実際「貯まる」ことはないですからねえ。

  無題
投稿者USG
投稿日: 2006/05/29(Mon) 12:57
RE:帽子屋さん

■ねこねこ
 >新佐倉さんって、コレ以前に何かで出てましたっけ?
 既にレスついてますが、新ぽん(日和)と同じコンシューマ版(PS2)追加シナリオ向けの
 別人格風味な佐倉嬢です。

 >とりあえずはコレで『Scarlet』プレイ準備は完了かな。
 丁度同梱の冊子を見ればその新佐倉の概要も分かりますね…てかこれ資料性高いすよね。

==========
RE:リー=メイさん

◆ふたりでひとつの恋心
 >>CGは何枚か抜けてますが。(^^;
 >って、それはコンプじゃねぇ・・・ (^^;

 このゲームは基本的に一本道で、抜けてるのは無駄に多いエロシーンの衣装違い
 差分などの筈ですからコンプ扱いで問題ないと思います…と、援護してみるw

 >もっと甘〜い作品かと思ってましたが、違うんですね。
 割とシリアス展開なので途中の展開は少々重かったりしますが、サブキャラ含めた
 エピローグは全てハッピー展開なのでご安心を。特にメインはウハウハですし(謎爆)


◆青空の見える丘
 >あと、自分で「・・・よし。 デレモードは解除ね」とかのたまうヒロインは始めて
 >見ました(笑)

 エロゲのお約束を逆手に取った表現がちと多すぎな気もしましたけどね(;´∀`)

 >このゲーム、「side episode」でヒロイン視点での心情が語られるのが良いですね。
 昨今、ヒロイン視点のザッピングは珍しくは特に珍しくないですが、幕間にこういう
 形態の配置が独特かついい味出してましたね。

■ペース
 >「ありえない」 by 星崎希望
 >「嘘だッ!!」 by 竜宮レナ
 > の台詞が脳内で響き渡りましたよ?(マテ

 私にはどちらの元ネタも全く判らないと言う事実が、還俗度合いを証明してるかと(爆)

  ななついろ☆ドロップス(キャンディの方)も食べ終わりました(笑)
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/05/28(Sun) 19:50
■『ななついろ☆ドロップス』(ユニゾンシフト)
 コンプ。
 「こいつら中学生かよッ!?」っていう感じの恋愛模様が良かったです。
 攻略ヒロイン3人とちょっと少なめだったのが残念かも。
 個人的にはノナも悪くないですが、やっぱりメインヒロインのすももに尽きる
 作品でしょうね。
 少女漫画的純愛展開を楽しみたい人にはお勧めかも。

■『To Heart2 XRATED』(Leaf)
 『ななついろ☆ドロップス』の小岩井フローラが非攻略キャラで悲しかったので、
 こんな感じのキャラいたよな〜?、と開始してみました。
 が、いない・・・気のせいだったか (^^;
 今回は前作のレミィのような外人さんヒロインはいなかったんですね。

 ともあれ、1周目は由真エンド。
 好感度低い順にプレイしようと思って由真寄りを選んでたんですが、中盤以降は、
 予想外に可愛かったです。
 それにしても、途中から眼鏡って・・・珍しい(笑)

 現在、花梨ルート進行中。

■今週の仕入れ
・『Scarlett -スカーレット-』(ねこねこソフト)
・『七彩かなた-夏休み!ドキラブバカンス夢冒険!-』(千世)

・・・なんか久しぶりにゲームを買った気がします(笑)

あと、PS2版の『CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀
エヴァンゲリオン』(長いタイトルだ・・・)を予約。
我ながらハマってるな・・・(^^;

−−−
Re:帽子屋さん

なんか凄くお久しぶりです(笑)

■予約券
>手元からゲームの予約券が無くなりました。ここ数年無かったコトです。
私は割とありますよ?
# 一ヶ月前にしか予約しないので
ちなみに現在は5枚あります(笑)

−−−
Re:ほそさん

■ふたりでひとつの恋心(大熊猫)
>ようやくコンプ。
コンプおめでとうございます。 いやホントに(笑)

>CGは何枚か抜けてますが。(^^;
って、それはコンプじゃねぇ・・・ (^^;

>ラブラブ有り、修羅場有り、鬱有りとなかなか楽しめました。
もっと甘〜い作品かと思ってましたが、違うんですね。

■ふたりでひとつの恋心(大熊猫)
>>決してちんまいスキーではない、と。
>ええ、良くある話なのです。
>水月でも鈴蘭よりアリス派ですし…(笑)
いや、これは五十歩百歩な感が・・・(笑)

■踏み
>次のゲームを開始しました。
>多分リー=メイさんもひゅぎぃさんも買ってないソフトだと思います(笑)
ぅぅ・・・秘密でプレイ開始なんてズルいですよ〜。
私は『To Heart2 XRATED』なんぞ始めましたんで、当分追いつけないので安心して
下さいな。

■PULLTOP作品
>>ふふふ、実はPULLTOP作品は『とらかぷっ!』しかプレイしたことなかったり(マテ
>なんて勿体ない事を…(ぉ
いや、分かってはいるんですけどね〜。
とりあえず今年の目標は『お願いお星様』なのです。

>そう言えば「ラムネ」とかプレイされましたっけ?
な、なんのことかな〜(滝汗)
な、夏中にはきっと・・・たぶん。

−−−
Re:カーフさん

■PS3
>各機種を並べた写真がありましたが、PS3は物凄くデカいです(^_^;;;
>*Xbox(3kg)よりもデカい(5kg)
>Xboxを散々デカい重いと言ってた連中はこれを見てどう思うのでしょうか(殴)
ゲーム機として売る気ではないようですね。
あの値段設定は凄いと思った(笑)

■タイプ
>とりあえず西又葵さんに108通りのキャラを描いてもらいましょう(殴)
・・・色違いキャラですか?(マテ

■パチスロ
>昔は1メガでもすげえ容量だったんですけどね(笑)
100メガショック!とか言ってた時代もありましたね(遠い目)

>ギガ単位まで来るともうどこまでも増えていくという感覚です(^_^;
パチンコ台って20〜30万円してますからね〜。
PCよりよっぽど高価な商品になってますから。

■北斗の拳
>あのトキは無傷で倒せるんですよねぇ(笑)
>Beep!に載っていてすげえなと思ったりしました(自分でも出来たけど)
私のは独自攻略方法ですよ(笑)
# トキのハイキックを空かして蹴る

>そう考えると昔はみんな暇だったんだなぁと思います
今のゲームとはやり込み度合いが違いますね。
今はエンディング見ればおしまい、って感じですが当時は極めるまで遊び尽くして
ましたから。

−−−
Re:おけおけさん

■魔女のお茶会
>時間が出来たときにでも、サクッとプレイして下さいな。(^^)
この条件が厳しすぎます (^^;
とりあえず今からの季節は夏ゲー優先で・・・。

−−−
Re:回遊魚さん

■アニメとか
>># 早くトウカの活躍を見たかったり(笑)
>エルルゥ,アルルゥ姉妹とユズハさえ居ればオーケー。
個人的には、ウルトリィやカルラも気に入ってたり。
ていうか、このゲームはどのキャラも良かったです。
# 一応エルルゥ&アルルゥ姉妹が一番のお気に入りですが

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■うたわれるもの
>Fate/stay nightが終わったらこっちをプレイしようと思ってます。
アニメ効果抜群ですな(笑)
まあ、私もリプレイ欲を刺激されてますけど。
蜂起の「倉を開けろ!!!」のシーンや、アルルゥ参戦の「おとーさんの敵・・・
ゆるさない」のシーンは、アニメよりゲームのチップアニメの方が演出として良かった
ような(笑)

>確かこれも音声はなし、なんですよね?
ですね。
おかげでドリィ&グラァの双子弓兵を女の子だと思って萌えてしまった前科が
あります (^^;

■涼宮ハルヒの憂鬱
>アニメみたいに、一つの話の一部だけやって次は別の話、なんて流れではないんですよね?
ありゃ、そんな形式なんですか。
それはちょっと、かも (^^;

>その辺、原作もそんなだから、という人はいるものの、果たして「こういう構成で放映した方が
>面白い」のか疑問なのでした。
原作も半年単位ぐらいで発売されるので、前の方のエピソードの引用をされても
前々覚えてないのでした (^^;

■Fate/stay night
>評判を先に聞いていたのと、中途半端にアニメで設定を知ってしまっていたため、
>「評判ほどでも」という感想になってしまったのでした(苦笑)。
前も言っておられましたけど、ネタヴァレくらった状態ですもんね。
ゲームを先にプレイしている私は問題なしです(笑)

>>個人的には第2部が一番お気に入りです。
>2部というのは、UBWルートの事ですか?
です。 あの熱い展開がGJなのです。
第3部は暗いし・・・。

−−−
Re:USGさん

■ゲーム
>>次のゲームを開始しました。
>>多分リー=メイさんもひゅぎぃさんも買ってないソフトだと思います(笑)
>なんだろ…『よつのは』あたり?
このタイトルは私も購入してますので、違うと思います。
私の苦手なちんまいゲーかな?(笑)

■青空の見える丘
>>「ツン3:デレ7黄金比ツンデレ娘」である都会幼なじみの伊織を筆頭に、
>先生!私は看板よりデレ分が少ないと感じました ∩( ´Α`)
太陽のせいで弱ってたりするとデレモードになってたりましましたけどね。
あと、自分で「・・・よし。 デレモードは解除ね」とかのたまうヒロインは始めて
見ました(笑)
個人的には、ツン6:デレ4ぐらい感じられましたね。

>すいすいは…これが近頃聞く新分類の「素直クール」ってヤツかな?と思った。
>イイ(・∀・)
微妙に無口系とも違ってるんですよね。
このゲーム、「side episode」でヒロイン視点での心情が語られるのが良いですね。

■ペース
>>ゲームでいうUSGさんみたいなものか?(マテ
>でも、最近はゲーム消化ペースも落ちてきてかなり社会復帰してきましたよ?(ぇ)
「ありえない」 by 星崎希望
「嘘だッ!!」 by 竜宮レナ
の台詞が脳内で響き渡りましたよ?(マテ

  ネタのない日々
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/05/28(Sun) 17:03
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 先週は出張(呑み会付き)の日々だったので、特に書き込みネタがありません。
出歩く時間も少なかったので、本程度しか買っていませんし・・。(^^;
 思春期を始めたので、次回はゲームネタで書き込めそうです。

#カーフさんへ
>>まあ、Navelのは「俺たちに翼はない」が再来年発売とかいう状態ですから何かつなぎが欲しいのでしょうけど
 翼どころか明日が無い様な気もしますが・・(爆)。

>>まあ、休みが4日しかなかったのでこれしか行けなかったんですけどね(^_^;;;
 その日は秋葉を友人とブラブラしていました。(^^ゞ
 紫のCDは通販待ちをしています。最悪、夏の祭典で買えるでしょう(笑)。

>>中身で比較すれば恵も安心・・・かな?(殴)
 沙織さんは未だ成長しているので、油断は禁物です(爆)。

>>それも4往復です(爆)
 何と素晴らしい!。貴重な観光資源になること間違い無しです。(^^)

>>起きないとデレへのフラグも立ちませんし(ぉ
 フラグを立てる為に、早起きの癖が付くのです(笑)。
 そうなればデレデレしたくなるので、「あと5分・・」は無くなります(爆)。

>>後は電話回線を100本束ねて一本にすれば100倍になるとか(マテ
 これをADSLで行えば、光を超えます!(無茶爆)。

>>とりあえず西又葵さんに108通りのキャラを描いてもらいましょう(殴)
 微妙な差を見分けることが出来れば、108通りなんて軽いものでしょう(爆)。

#ほそさんへ
>>ようやくコンプ。CGは何枚か抜けてますが。(^^;
 おめでとうございます。(^^)
 一ヶ月半も楽しめたのですから、良かったのでは?(笑)。

>>おけおけさんと同類に見られてしまいます(笑)
 みかんを愛でる同士は沢山居るので、全然大丈夫です(笑)。

>>プレイ前に速攻処分すればある程度元取れますよ(爆)
 速攻処分できる店が近くにありません(涙)。

>>まぁ、特にちんまいキャラって訳じゃ無いですけどね(笑)
 「ふぁいなりすと」でも非ちんまいヒロインだったし、私の属性も変わったから
安心ですよ(笑)。

#ひゅぎぃさんへ
>>つか、あのゲームは非攻略ヒロインが多すぎましたよね。
 攻略ヒロインが、袴バッシュ&眼鏡の2人だけですからね。コンシューマに移植
されても、追加ヒロインが居なかったのは、今から考えると潔い決断でした(笑)。
 全ヒロイン攻略時代では、余り突飛なヒロインは出しにくいし、魅力的な非攻略
ヒロインが出ると叩かれる事も多くなりますね。<あるとの副会長など(自爆)

#回遊魚さんへ
>>愛しすぎた故の暴走ですから可愛いものです。主人公がしっかりしていればヒロインを
>>暴走させずに済むんですから。
 主人公がしっかりしていれば、マナマナのシナリオは、そもそも存在しなかった
でしょう(笑)。

>>わたしはイリヤです。普通ですよね?
 確かに、Fateでは仲間が多いので、その意味では普通ですが・・。(^^;

>>                         つか、教師達は
>>逃げられさえしなければ肉体関係を持つことは許していたんだろうか(笑)。
 外見上に差異が認められ無いので、貴い犠牲だと判断したのでは?(爆)。

#帽子屋さんへ
>>ヒロインは あゆみ>由梨子>涼>希未 かな。
 あゆみがトップなのは、私と同じですね。(^^)

>>新佐倉さんって、コレ以前に何かで出てましたっけ?
 PS2版ラムネで攻略ヒロインに格上げされていますよ。(^^)
 私の期待とは少しシナリオが違ったので、やや評価を下げましたが、キャラ的に
は賑やかで嫌いではありません。

#佐伯 風太郎さんへ
>>中古で2000円くらいなら買っても損はしないと思います(笑)。
>>この後は、『ミルキーウェイ1』をやる予定〜。
 つまり、普通に新品を買うと損をすると言うことですね(笑)。
 3→1→2の順番にクリアするのですか?。>ミルキーウェイ

 それでは、失礼いたします。(^^)

  ますますドール道(笑)。
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2006/05/28(Sun) 13:23
メールKGH11666.nifty@com
URLhttp://estelle.cocolog-nifty.com/sae1/
 こんにちは、佐伯です。
 毎週土曜日に書き込みしてましたが、あまりにゲームネタがないので少しご無沙汰でした。
 ここしばらくは、まさにドールキチと化しております。その堕ちっぷりはブログの方で随時報告しているので見てもらっている方はご存じでしょうが、
 とりあえず、現在お迎え予定は2人と、ヘッドだけ手元にある子が1人います。

 ゲームの方は、2ヶ月くらい前からとっかかっていた『杜氏の郷』がようやく終わりました。
『雪桜』の練り直しなんて意見も聞こえますが、ぜんぜんそんな事はなかったです。
 まぁ相変わらずこのシリーズは大きな事件も起こらずに終わってしまう物足りなさがあるものの、今回は個別ルートに入ってからのイチャイチャぶりがなかなか楽しくて、ようやく「恋愛ゲーム」らしくなった感じですね。
 中古で2000円くらいなら買っても損はしないと思います(笑)。
 この後は、『ミルキーウェイ1』をやる予定〜。

  ねこよさらば
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/05/27(Sat) 21:28
■今週の買い物
 [PC] Scarlett
 [ETC] ToHeart2長袖制服(http://www.webkiss.jp/catalog_cgi/ToHeart2_long/index.html)
家の娘に制服を着せてもこのみにはならないのですが、見た瞬間申し込んじゃいました(^^;
あ、今週はドルパアフターがありましたがわたしは何も買いませんでした。



Re:帽子屋さん
→仕入れ
 >・D.C.II [PC]
 D.C.IIは直前までどうしようか悩んでいましたが、由夢の声がイメージと違ったので
 購入を止めました。
 #ま、2年くらいしたら完全版が出るだろう(笑)

  かなり間が開きました
投稿者帽子屋
投稿日: 2006/05/27(Sat) 16:26
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog
それでも、ゲームはたいして進んでません(笑)

□仕入れ
・Scarlett [PC]
・D.C.II [PC]

手元からゲームの予約券が無くなりました。ここ数年無かったコトです。
#通販予約だから手元に無いというのではないですよ(笑)
まぁ、年内発売予定で興味のあるタイトルはあるので、
今年はもう買わないなんてコトにはなりませんが。


◇サナララ
さすがに終わりました(笑)
確かにいままでのタイトルとは違う要素も感じはしましたが、シナリオが複数人で
監督が違ってもやっぱり「ねこねこ作品」でした。良い意味でも悪い意味でも。
ヒロインは あゆみ>由梨子>涼>希未 かな。

◇ぷちファンディスクみたいなの
DL配布というコトでボリュームは少ないですが
(無償配布というコトを思えば破格のボリュームですが)
いつものノリで楽しませて頂きました。
#野望も入ってるし<クリアしました。
新佐倉さんって、コレ以前に何かで出てましたっけ?

とりあえずはコレで『Scarlet』プレイ準備は完了かな。


◇D.C.II 春風のアルティメットバトル!
DLしたり、ガイドブックに入ってたり、DMで送られてきたり(笑)
『D.C.』の『聖夜のアルティメットバトル!』に当たるモノですが、
今回もノリが良くて楽しめました。こういうノリでは杉並が良い役ですね。
「本編よりノリが良い」というのまで前作通りにならないと良いですが(笑)


レスは化石化してるのでスルーというコトで(^^;

  妹分補給中
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/05/25(Thu) 22:04
 ダラダラと日々を過ごしています(^^;
 未プレイストックはいっぱいあるのですが、何故か『とらハ3』をプレイしています。
う〜ん、なのは可愛いです(笑)。夢使いの7話も兄妹の話だったので妹分の補給が出来ました(笑)。
これで週末からは『Scarlett』をプレイできそうです。



Re:おけおけさん
→過激なヒロイン
 >それでは、マナマナなんか可愛いものですね(笑)。
 愛しすぎた故の暴走ですから可愛いものです。主人公がしっかりしていればヒロインを
 暴走させずに済むんですから。

 >私はスタンダードにセイバーですね。(^^ゞ
 わたしはイリヤです。普通ですよね?

→ToHeart2 x-RATED
 >一応、事を荒立てないように見逃していたらしいですね。
 事を荒立てないように影から監視しているところまでは許しますが、
 それでやることをやられていたんじゃ話になりません。つか、教師達は
 逃げられさえしなければ肉体関係を持つことは許していたんだろうか(笑)。



Re:カーフさん
→添い寝
 >寝相に注意っていうことなんですよね。
 その点、ぬいぐるみなら寝ている間に下敷きにしても問題なしですよね?

→積み
 >逆に再販されるかなと思ったものに限って再販されないとか(笑)
 そうなんですよね。で、諦めてプレミア価格で買ったりすると再販の発表があったり(笑)。

→服
 >後は外に連れて行ってあげるのも必要かも知れません(笑)
 外に連れ出すことにさほど抵抗はありませんが、他人に迷惑をかけないように心がけたいです。
 そうなると、人気のない場所,時間ということになりなかなか難しいです。

→ビジュアルブック
 >美術品と一緒の発想で考えられるのならいいんてすけどね(^_^;;;
 それは流石に無理だと思います。グラフィック自体はゲームをプレイすれば見ることが出来るので、
 それ以外の付加価値をどうつけるかが重要ですね。
 #ゲームが気に入れば何も考えずに買ったりしますけど(^^;

→大鑑賞OFF
 >後は見るとやたらに気合の入るアニメとかもよいかも知れませんよ・
 この年になると何も考えない熱血物は辛いです。



Re:ほそさん
→ドール関係
 >直接サイトの方でコメントできるとイイんですけどね(笑)
 掲示板の設置も出来たかと思うのですが、管理が面倒そうですから(笑)。
 で、終わるのもあんまりなので、↓を開設。……使い方よく分からないけど(爆)。
 http://friagne.cocolog-nifty.com/blog/

→4月以降のアニメ
 >卓球が嫌いになりました(爆)
 ひゅぎぃさんが野球を嫌いなのと同じ理由ですね。でも……卓球の放送も延長するように
 なったんですね。泣き虫の女の子も侮れません(笑)。

 >野球中継には対応できても急な特番や気象情報が入ったりすると対応出来ないですよね?
 どの程度の間隔で番組表を更新してくれるかですよ。本当に直前の変更は対応出来ないと思いますが……。

→ワンオフ
 >その頃までに2〜3人増えてなければしたいですね。(^^;
 一人増えるだけならOKと。流石です。つか、増える可能性あるんですか??



Re:ひゅぎぃさん
→アニメ録画問題
 > 電子番組表なら自分の好みで順序を入れ替えたりできますから、そちらも併用されては
 >いかがでしょうか。
 そういえばインターネット上でも番組の確認ができましたね。DVDレコーダーを使うように
 なってからはパソコンで録画とかをしなくなったので、すっかり忘れていました。
 でも……パソコンで確認→DVDレコーダーの設定変更って面倒くさそう(爆)。

 >>でも、3時近くまで起きているのは辛いです(起床は7時半)。
 > 私も7時半希少なので、その時間まで起きてるのは無理です(苦笑)。
 その分、休日に寝溜めするのです。って、意味無いか。

  無題
投稿者USG
投稿日: 2006/05/24(Wed) 12:33
RE:ひゅぎぃさん

◆とらかぷっ!
 >そういえばこれも廉価版が出るらしいですね。
 私も今まで機会を逸して未プレイだったので、これを機にプレイしてみようかと。

==========
RE:ほそさん

◆ふたりでひとつの恋心
 >特にジェミニストでも無い私が楽しめたので、USGさんあたりはかなり楽しめたんじゃと思ったり(笑)
 一般的なオススメ度合いはともあれ、予想の斜め上を行くオチを含めて個人的には
 かなり楽しめましたよw

 >お気に入り順位を挙げるとネタバレになってしまうので…
 こいつの場合、プレイ前のネタバレは致命的ですしね(苦笑)

 >リアル修羅場スキーのUSGさんが言うと説得力ありますね(マテ)
 ちょw、創作含めて他人事だから楽しいだけで…リアルの修羅場は好きじゃないすよ(´ヘ`;)


■ゲーム
 >次のゲームを開始しました。
 >多分リー=メイさんもひゅぎぃさんも買ってないソフトだと思います(笑)

 なんだろ…『よつのは』あたり?

  寒いんですけど……
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/05/23(Tue) 21:01
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→ギャラクシーエンジェル
>ゲームの方もGA2は気になってるのですが、操作しづらいPS2版じゃなぁ…
 新キャラに全く触手が動かない(マテ)ですねえ。
→とらかぷっ!
 そういえばこれも廉価版が出るらしいですね。
 ええかげん買わないとダメか。
→アニメ延長問題
>GW中は見事にやられました。(^^;
>卓球が嫌いになりました(爆)
 人骨を送りつけちゃダメですよ〜(マテ)。
→ぱにぽにだっしゅ!
>でも登場キャラをそれなりに知っておかないと意味不明かも?(笑)
 どうでしょう。
 今度実験してみましょうか(笑)。
 実験台は誰になるんだろう……

 Re:カーフさん
→メカ茜
>あるいはメカ茜が「航くんわたるくんわったるく〜ん」と言いながらマシンガン撃つのか(爆)
 台風呼ばわりされてましたから、機動力も凄そうです。
 本気バチェラ並に飛びまくりそう。
 でも、勝手にどこかにぶつかって落ちてそう。
→「夜明け前より瑠璃色な」アニメ化
>おねてぃとかおねツイン作ったとこが手がけるそうですが・・・
 とはいえ、作品の方向を決めるには監督とかですから、その辺が原作を正しく理解してくれて
なさそうな雰囲気があるので引き続き監視し続ける必要があるでしょう。
→PS3とか
>Xboxを散々デカい重いと言ってた連中はこれを見てどう思うのでしょうか(殴)
 個人的には、電源が別になっていないだけ、PS3の方が設置しやすいんじゃないかと思います。
 重い、というのはとりあえず最初のお持ち帰りの時だけの問題ですし、でかいというのは……
これは結構困るかもしれませんが。
→モデム
>後は電話回線を100本束ねて一本にすれば100倍になるとか(マテ
 100本というほど大げさなモノはともかく、ISDNの2ラインを同時に利用して128Kにするとか、
2本のアナログをまとめて倍速で通信するとかそういうものはいろいろありましたよね。
 金に糸目を付けないのなら早くする方法はいろいろあると思いますよ。
 でも、金に糸目を付けないのなら、光を引っ張るのが今なら一番コストパフォーマンスが
良いのではないでしょうか。
→はんこ
>とりあえず西又葵さんに108通りのキャラを描いてもらいましょう(殴)
 6種類目以降は判別がつかないとか、そんな感じになりそうです(笑)。

 Re:おけおけさん
→With You
>それも考えたのですが・・。FDで攻略できたら当確でした(爆)。
 つか、あのゲームは非攻略ヒロインが多すぎましたよね。
 全員攻略できて当たり前、という風潮になってから、出すキャラを選別するのも
一苦労なのではないかと。

 Re:回遊魚さん
→アニメ録画問題
>#UHF局の番組表にも愛の手を
 電子番組表なら自分の好みで順序を入れ替えたりできますから、そちらも併用されては
いかがでしょうか。
 最近はツールに頼って見に行ってませんが、インターネットTVガイドはそういう機能が
使えたはずです。
>でも、3時近くまで起きているのは辛いです(起床は7時半)。
 私も7時半希少なので、その時間まで起きてるのは無理です(苦笑)。

  一月半かかりました(笑)
投稿者ほそ
投稿日: 2006/05/23(Tue) 02:18
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇ふたりでひとつの恋心(大熊猫)
ようやくコンプ。CGは何枚か抜けてますが。(^^;
ラブラブ有り、修羅場有り、鬱有りとなかなか楽しめました。
特にジェミニストでも無い私が楽しめたので、USGさんあたりは
かなり楽しめたんじゃと思ったり(笑)

お気に入り順位を挙げるとネタバレになってしまうので…
トップは千早、時点にりこ…かなぁ(笑)


RE:カーフさん
#げむ
>H2Oは自分とこで感想揚げましたが、主人公がアッパーで吹っ飛んだりします(笑)
これは非常に気になるのですが…(ぉ
なんかこのゲーム、ヤヴァイオーラを感じるのですが気のせいでしょうか?(笑)

・Navel
>ついでになにやら新キャラまで出てきていますが(笑)
Navelも曲芸化を狙ってるのでしょうか(笑)

・三連星
>ここはいっそ三体合体ロボに乗ってチームワークを磨くとか(マテ
永久に意見がまとまらないかも?(笑)
進行方向を決めるだけで一苦労しそうです。


RE:USGさん
■鑑賞OFF
> なにせ私と回遊魚さんの2人とも「ギャラクシーエンジェル」初体験でしたから(笑)
気に入ればDVD全シリーズ揃えちゃうくらい面白いんですけどね(笑)
ゲームの方もGA2は気になってるのですが、操作しづらいPS2版じゃなぁ…

◆ふたりでひとつの恋心
> あれは拒絶できませんよね(爆)
リアル修羅場スキーのUSGさんが言うと説得力ありますね(マテ)


RE:リー=メイさん
>結局、連休中はゲームを1本しかクリア出来ませんでした (^^;
私なんか最近ゲーム1本クリアするのに一月半かかってますよ(笑)

■ふたりでひとつの恋心(大熊猫)
>良くある話ですよね(笑)
>決してちんまいスキーではない、と。
ええ、良くある話なのです。
水月でも鈴蘭よりアリス派ですし…(笑)

■この青空に約束を
>連休明けで仕事がまた忙しくなったので果たして踏めるかどうか不明なのです (^^;
次のゲームを開始しました。
多分リー=メイさんもひゅぎぃさんも買ってないソフトだと思います(笑)

■最近あんまりゲームを買ってない
>ふふふ、実はPULLTOP作品は『とらかぷっ!』しかプレイしたことなかったり(マテ
なんて勿体ない事を…(ぉ

>今年の夏こそは『夏少女』をプレイ予定なのですよ〜。
「お願いお星さま」も季節が夏の設定だったような(笑)
そう言えば「ラムネ」とかプレイされましたっけ?


RE:おけおけさん
> みかんに転ぶことの何処が怖いのですか?(爆)。
おけおけさんと同類に見られてしまいます(笑)

> 私はお金を払った元は取りたいので、なるべく最後までプレイするようにしてい
>ます。もちろん、時間の無駄となる事もありますが・・。(;_;)
プレイ前に速攻処分すればある程度元取れますよ(爆)

> 苦笑の部分が気になりますが、同じ袴バッシュ派なので嬉しいです。(^^)
まぁ、特にちんまいキャラって訳じゃ無いですけどね(笑)


RE:回遊魚さん
■ドール関係
> 桜花と美琥のお色直し。と言っても、瞳とウィッグを変えただけですけど。
アイ変えられたんですね。やはり雰囲気が若干変わりますね。
直接サイトの方でコメントできるとイイんですけどね(笑)

→4月以降のアニメ
> アニメの前に延長の可能性のある番組があると、延長時間の有無を確認しないと
> ダメなので大変です。不在の時にそれをやられるとアウトですし(^^;
GW中は見事にやられました。(^^;
卓球が嫌いになりました(爆)

> 自動で録画予約を変更してくれる機種にしないとダメかなぁ。
野球中継には対応できても急な特番や気象情報が入ったりすると対応出来ないですよね?

→ワンオフ
> 第11回ほそさんKANONお帰りなさいオフの「ついで」に里フルチョイスするって事ですね。
その頃までに2〜3人増えてなければしたいですね。(^^;


RE:ひゅぎぃさん
→ARIA関連
> ……ウンディーネに男性用制服はないですよ……
AQUAさんに着せるつもりなんですか!?(笑)
SDさんに着せるのでは、と思ったのです。

→並行プレイ
> もう一人増えたらほちゃCD鑑賞、もう一人増えたらほちゃファンサイト運営。
どうあってもほちゃスキーにさせようとするのですね(笑)

→踏み台
> 踏んだなっ!?親父にも踏まれたことないのに!!(マテ)
踏むと気持ちいいんですよね〜(笑)

→ぱにぽにだっしゅ!
> 必殺シリーズを知らなくても24話が楽しめるように。
でも登場キャラをそれなりに知っておかないと意味不明かも?(笑)

  バルドバレットレベリオン
投稿者カーフ
投稿日: 2006/05/22(Mon) 17:56
メールkalf.go7@enjoy@ne@jp
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
・・・メカ清香とか、メカぽんこつは出るのかなぁ(ぉ
あるいはメカ茜が「航くんわたるくんわったるく〜ん」と言いながらマシンガン撃つのか(爆)
*興味の方向違うぞ→私

#げむ
どりぱで貰ったH2O(6月23日)、あまなつ(同日)体験版をぷれい
H2Oは自分とこで感想揚げましたが、主人公がアッパーで吹っ飛んだりします(笑)
他にも蹴られたりもしますが(ただしヒロインごと)

#佐伯風太郎さんへ。
・撮影
つまりは「野外ぷれい」なんですねっ(ダマレ
まあ私は観光地でドールならぬぬいぐるみ撮影なんてやってますけどね(笑)

#ひゅぎぃさんへ。
・「夜明け前より瑠璃色な」アニメ化
おねてぃとかおねツイン作ったとこが手がけるそうですが・・・
ぎゃるげのアニメ化で男キャラを追加したのは前代未聞だと思います( ̄▽ ̄;)
・ファンディスク
これとコンシュマー移植はえろげの宿命になりつつありますね(^_^;;;
まあ、Navelのは「俺たちに翼はない」が再来年発売とかいう状態ですから何かつなぎが欲しいのでしょうけど
(ライターが物凄い遅筆だそうで)
・Xbox360
各機種を並べた写真がありましたが、PS3は物凄くデカいです(^_^;;;
*Xbox(3kg)よりもデカい(5kg)
Xboxを散々デカい重いと言ってた連中はこれを見てどう思うのでしょうか(殴)

#AQUAさんへ。
・はんなり豆腐
アリア社長と並べるとどうなるんでしょうか(ぉ
でもうちはもみじとまめがいるから置き場所が大変です(^_^;;;
*ちんまいストラップのも出ましたが
・SHUFFLE!
やあ、獅子は谷底にわが子を落とすってパターンですね(爆)
ただし上がってこれる人がどのくらいいるかが問題ですが(ぇ

#おけおけさんへ。
・ドリパ
まあ、休みが4日しかなかったのでこれしか行けなかったんですけどね(^_^;;;
ちなみに紫のCDはきちっと購入しました
翔子さんがパッケイラストなのはお約束なんでしょうか?(笑)
*美春のテーマ曲がお気に入り
・あると
もういっそ姉妹丼どうだ?とも思いました(爆)
中身で比較すれば恵も安心・・・かな?(殴)
・急行
それも4往復です(爆)
快速もありますが、急行のままなのは新車の予算がないとか(^_^;;;
*沿線自治体で特急車両を購入しようとした話もあったし
・目覚まし
ツンデレ目覚ましだと最初は起こす効力が薄いような気もします(笑)
起きないとデレへのフラグも立ちませんし(ぉ
・積み組織
プレイしようとすると身体が灰になったりもするのでしょう(ぇ
あるいは洗脳が解けそうになるとか(爆)
・モデム
周波数の問題なら、出力をうんと高くするとか(笑)
後は電話回線を100本束ねて一本にすれば100倍になるとか(マテ
・タイプ
やはり選べるとなると原画にもうるさい人が多いですからね。
とりあえず西又葵さんに108通りのキャラを描いてもらいましょう(殴)

#回遊魚さんへ。
・添い寝
寝相に注意っていうことなんですよね。
無意識って何が起こるかわかりませんから(^_^;;;
・積み
逆に再販されるかなと思ったものに限って再販されないとか(笑)
このあたりの予想って難しいものです。
・服
確かに、我が子を着飾るってのは親の基本ですからね。
後は外に連れて行ってあげるのも必要かも知れません(笑)
・ビジュアルブック
美術品と一緒の発想で考えられるのならいいんてすけどね(^_^;;;
なかなか人間そこまで踏ん切りはつかないものです。
・大鑑賞OFF
後は見るとやたらに気合の入るアニメとかもよいかも知れませんよ・

#ほそさんへ。
・中の人
これが意外と同じことはしなかったりするものなんですよね。
やはり別々のことをしたいと思うのは人の佐賀なのでしょうか?(ぉ
・Navel
楓のにはプリムラも出てくるようですけどね。
ついでになにやら新キャラまで出てきていますが(笑)
・三連星
なかなかチームワークがうまくいかないってヤツでしょうか?(笑)
ここはいっそ三体合体ロボに乗ってチームワークを磨くとか(マテ

#リー=メイさんへ。
・今期アニメ
他にはチャングムの誓いがありますが、思いっきり嫌われてますね(笑)
料理アニメとしては久々って感じでも題材が題材ですから(ぉ
・パチスロ
昔は1メガでもすげえ容量だったんですけどね(笑)
ギガ単位まで来るともうどこまでも増えていくという感覚です(^_^;
・北斗の拳
あのトキは無傷で倒せるんですよねぇ(笑)
Beep!に載っていてすげえなと思ったりしました(自分でも出来たけど)
そう考えると昔はみんな暇だったんだなぁと思います

#USGさんへ。
・鑑賞
うまく相手に打撃を与えられるものをチョイスしたいですね(笑)
間違えると寒いことになるのが怖いですが。
・お気に入り
そもそも一番が重なることすらまずありませんからねぇ(^_^;
*年上系が常に一番上に来る私にも問題ありますが(殴)

  「ふぁいなりすと」終了
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/05/21(Sun) 19:14
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 密かにタイトルのゲームをPS2でプレイしていました。
 planetarianは良作(特に初回版特典の小説は必読)だったのですが、悲しい結末
だったので、それを中和しようかと・・。(^^;

 前作の「Φなる・あぷろーち」と比べると、ややシナリオ面での弱さが目立ちま
すが(理不尽に難しい選択肢は存続(涙))、恋愛系ゲームだと思えば、炎夏と真
佐穂先輩に会えたので、まあまあ納得できました(自爆)。

 恒例のお気に入りヒロイン順ですが、
  炎夏>真佐穂>>和奏>珠萌
となりました。今回も「ちんまい」疑惑を払拭できる順番となりました。(^^)

#ひゅぎぃさんへ
>>でも、あれはなかったからアレだけ盛り上がったとも言えるので(笑)。
 公式ストーリーがあれば一瞬燃え上がりますが、それで終わりそうですね(笑)。

>>三番で良かった、みゃあことかが上に来るかと思った(マテ)。
 それも考えたのですが・・。FDで攻略できたら当確でした(爆)。

#リー=メイさんへ
>>割と評判良さげなんですけどね〜。
 個性的なキャラデザとは裏腹に、シナリオはテンポは良いし、真面目に作ってあ
りますね。特に「メグミ」シナリオは吃驚しました(謎)。
 時間が出来たときにでも、サクッとプレイして下さいな。(^^)

#回遊魚さんへ
>>#黒桜好きですし(笑)
 それでは、マナマナなんか可愛いものですね(笑)。
 私はスタンダードにセイバーですね。(^^ゞ

>>先生達は一体何をやっていたんだか。
 一応、事を荒立てないように見逃していたらしいですね。
 ゲームだから可能な技で、現実だったら速攻で強行突破されますね。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  お色直し
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/05/20(Sat) 20:47
■ドール関係
 桜花と美琥のお色直し。と言っても、瞳とウィッグを変えただけですけど。
興味がお有りの方は↓へ。
http://seira140.hp.infoseek.co.jp/main.html

■かりん(アニメ)
 ようやく最終回を見ました。ラブコメにシリアスな展開を持ち込もうとして
失敗しましたね。最終回は色々な意味で納得できません(笑)。吸血鬼ハンターの
爺さんがあんなので倒れちゃうなんて(笑)。
 個人的には杏樹と麻希がお気に入りでした。



Re:おけおけさん
→ヒロインの行動
> 孝之の行動にはイライラしっぱなしでした。マナマナシナリオで、思わず拍手喝
>采しそうになりました(爆)。
孝之が情け無いとは思いましたが、マナマナについてはどうって事なかったです。
#黒桜好きですし(笑)

→さーりゃん
> その前に、学校に籠城しないと!(爆)。
先生達は一体何をやっていたんだか。



Re:ひゅぎぃさん
→アニメ録画問題
>それを完全に有効にするために毎日1回は電子番組表を確認する癖が付きました(苦笑)。
可能な範囲で新聞のテレビ欄を確認する癖がつきました。もっとも、録画の多くが千葉テレビなので、
新聞の中程を見ないと確認できなかったり、扱いが小さくて見にくかったりと不満はあるのですが。
#UHF局の番組表にも愛の手を

>結局放映時間に起きてるしかないのか。
一番確実ですね。でも、3時近くまで起きているのは辛いです(起床は7時半)。

→ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ
>……何が作りたかったんでしょうかね(苦笑)。
わたしは「TAITOだからなぁ」としか思いませんでした。
ま、シューティングのBOSS戦だけを抜き出したような超手抜き縦シューですから(画面スクロール無し)。

>それを中心に作ってしまえば良かったのに(マテ)。
一応、名探偵くんくんが一番のウリのように感じました。



Re:リー=メイさん
→アニメとか
>冒頭の金ぴか様とのバトルシーンと矛盾が出るので、黒桜は残念ながら出ないでしょうね。
全員倒して、安心したところでキャスターの魔術の影響で黒桜登場も考えられますが、
多分無理でしょうね。

># 早くトウカの活躍を見たかったり(笑)
エルルゥ,アルルゥ姉妹とユズハさえ居ればオーケー。



Re:USGさん
→鑑賞OFF
 >あ〜、あれ7話だったんですか。どうりで雰囲気以外の話がわからんわけだw
 1話だと本編中にはセイバーが出てきませんし。

 >早速、洗脳の効果がヽ(゚∀゚)メ
 友人に1巻を見せたら好評だったので問題なしです。

  「うたわれるもの」はアニメ効果でまた売れ出したみたいですね
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/05/17(Wed) 21:24
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:リー=メイさん
→うたわれるもの
>「うたわれるもの」も原作にかなり忠実に作られていて、
 Fate/stay nightが終わったらこっちをプレイしようと思ってます。
 確かこれも音声はなし、なんですよね?
 Fateが声無しのおかげでアニメ配役の脳内再生が自然にできるので(笑)、こういうパターンは
結構ありがたいです。
→涼宮ハルヒの憂鬱
>原作読んでても結構こんがらがります (^^;
 でも、原作だと1話ずつ終わってるんですよね?
 アニメみたいに、一つの話の一部だけやって次は別の話、なんて流れではないんですよね?
 その辺、原作もそんなだから、という人はいるものの、果たして「こういう構成で放映した方が
面白い」のか疑問なのでした。
→キャラメルBOXやるきばこ
>ていうか、あれより強いルーチンがふつーにあるのか・・・。
 私が使ったのは、
http://radagast.se/othello/download.html
 これです。
 これで、中盤26手読み、終盤完全読みだったかに設定してチャレンジしました。
 めちゃくちゃ思考します。
 暇つぶしがないと対戦していられないくらいです。
>でも、勉強せずに強くなりたいのですよ〜。 < わがまま
 じゃあオセロ盤を使って相手を殴り倒すとか、オセロのコマを指弾の様に飛ばすスキルを
身につけて、不戦勝を狙うようにしてはいかがでしょう<それはオセロで勝ったとは言わない
→Fate/stay night
>シナリオ吸引力はかなりの物だと思いますよ。
 評判を先に聞いていたのと、中途半端にアニメで設定を知ってしまっていたため、
「評判ほどでも」という感想になってしまったのでした(苦笑)。
 いや、面白いのですけどね。
 細切れプレイについては最初の方はゲーム内の日ごとに区切れるので比較的何とかなる
方ですね。
>個人的には第2部が一番お気に入りです。
 2部というのは、UBWルートの事ですか?

  間が空いた
投稿者USG
投稿日: 2006/05/17(Wed) 06:11
RE:AQUAさん

■鑑賞OFF
 >上映するなら第19話じゃないんですか(マテ)
 あ〜、そいつがなにやらサイコホラーばりに怖いと話題になったやつですね?
 でも私が元ネタを全く知らないため…いきなりそれ見ても判らないだろうなぁ
 …って、なにやら録った御本人も見てなかったようですが(笑)

 >>ギャラクシーエンジェル(第4期) 3巻
 >>『ラブ米』収録の巻。
 >大半の参加者は元ネタ知っているでしょうし、これはいいですね(笑)

 いきなり見ても楽しめましたので、チョイスはよかったと思います。この掲示板的にはあり得ない事かも
 しれませんが…なにせ私と回遊魚さんの2人とも「ギャラクシーエンジェル」初体験でしたから(笑)

==========
RE:カーフさん

■お気に入り順
 >*USGさんと私とが同じお気に入り順になるソフトは出るのだろうか(ぉ
 ヒロインが1〜2人しか出ないとかヒロインが特定の属性に偏った決め打ちジャンルならともかく、
 広範囲に属性が散らばってるタイプだとまず無理じゃないかと(笑)

==========

RE:回遊魚さん

■鑑賞OFF
 >>録ってあるけど見てないのは第1話にしたんですよ(笑)。
 >Fateは6話まで見ていたわけですね。

 あ〜、あれ7話だったんですか。どうりで雰囲気以外の話がわからんわけだw

 >これで「ピタゴラスイッチ」とか「10本アニメ」とかも入れると更に印象度が強化されたんですけどね(ぉ
 >ぼけ〜っと見るには良いかもしれませんが……。

 明け方の時間帯とかに流したら全員寝落ち確定かも…(;´∀`)

 >[DVD] 魔女っ娘つくねちゃん
 早速、洗脳の効果がヽ(゚∀゚)メ

==========
RE:ほそさん

◆ふたりでひとつの恋心
 >あー、でも両方に手を出しちゃう主人公の気持ち、解るなぁ(笑)
 あれは拒絶できませんよね(爆)

==========
RE:リー=メイさん

◆青空の見える丘
 >「ツン3:デレ7黄金比ツンデレ娘」である都会幼なじみの伊織を筆頭に、
 先生!私は看板よりデレ分が少ないと感じました ∩( ´Α`)

 >ミステリアスっ娘&クーデレタイプの翠
 すいすいは…これが近頃聞く新分類の「素直クール」ってヤツかな?と思った。イイ(・∀・)


■ペース
 >ゲームでいうUSGさんみたいなものか?(マテ
 でも、最近はゲーム消化ペースも落ちてきてかなり社会復帰してきましたよ?(ぇ)

  何気に忙しい…。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/05/16(Tue) 23:12
結局、連休中はゲームを1本しかクリア出来ませんでした (^^;

■青空の見える丘(feng)
 コンプ。 いやー、良かったです。
 日常パートはコミカルで面白いし、主人公がとにかくイカス奴でプレイしていて
 楽しかったです。
 シナリオはなんちゅーかふつーなのですが、とにかくキャラが良かったです。

 「ツン3:デレ7黄金比ツンデレ娘」である都会幼なじみの伊織を筆頭に、
 ぽわんぽわんな田舎幼なじみの春菜、元気いっぱい小悪魔風味田舎幼馴染の小夏、
 おっとり和やか…でも黒い学生会長であるののか(声:ぽんこつさん)、
 ミステリアスっ娘&クーデレタイプの翠、と存分に萌えることが出来ました。

 まったりとした雰囲気も良いですし、萌え重視の方はプレイして損は無いんじゃ
 ないかと思います。

■「ななついろ☆ドロップス」(ユニゾンシフト)
 オフ会で「ななついろ☆ドロップス」(↓)を買ったので、
 http://www.akibablog.net/archives/2006/04/post_465.html
 これをを舐めながらプレイ中。
 以前、観月いづるさんに指摘されるまで「ユニゾンソフト」だと思っていたのは
 秘密(ぉ

−−−
Re:ほそさん

■ふたりでひとつの恋心(大熊猫)
>ちんまいのが好きなのではなく、好きになったキャラがたまたまちんまいだけです(笑)
良くある話ですよね(笑)
決してちんまいスキーではない、と。
・・・嘘だッ!(by レナ@ひぐらし)

■この青空に約束を
>>「おとボク」で失敗したので今度こそ、なのですよ〜(笑)
>踏まれないように殆ど終わらせてからプレイ報告しようと思います(笑)
連休明けで仕事がまた忙しくなったので果たして踏めるかどうか不明なのです (^^;
それでも毎週1回「エヴァ2」を打ってる辺りまだ余裕があるかもですが。

■最近あんまりゲームを買ってない
>>予約購入タイトルは『PRINCESS WALZ』くらいなのですよ〜。
>そういえば最近リー=メイさんはPULLTOP作品も積んでますよね(ぉ
ふふふ、実はPULLTOP作品は『とらかぷっ!』しかプレイしたことなかったり(マテ
今年の夏こそは『夏少女』をプレイ予定なのですよ〜。

−−−
Re:回遊魚さん

■アニメとか
>基本はセイバールートだと思いますが、どうなんでしょう。でも、次回は金ぴか様も
>出てくるみたいだし……一気にカタがついちゃうのかなぁ。黒桜も好きなので、
>頑張って欲しいです。
金ぴか様は黒桜と相性悪いですからねぇ (^^;
冒頭の金ぴか様とのバトルシーンと矛盾が出るので、黒桜は残念ながら出ないでしょうね。
「うたわれるもの」も原作にかなり忠実に作られていて、こちらも好感持てますね。
# 早くトウカの活躍を見たかったり(笑)

−−−
Re:おけおけさん

■秋葉みやげ
>帰省中は秋葉で買うものが無かった筈ですが、帰りの鞄はパンパンでした。
>きっと、急遽ゲットした「魔女のお茶会」DC版(初回版)が悪いのですね(爆)。
私もずーっと前にPC版をワゴンで購入した記憶が・・・。
いや、未だにプレイしていませんが (^^;
割と評判良さげなんですけどね〜。

−−−
Re:AQUAさん

■アニメ視聴
>GWの後半は実家に帰省していたのでゲームは全く進みませんでした。アニメも
>向こうでは深夜枠が壊滅状態なので留守中に溜まったアニメの消化に追われています。
28本だと一週間で14時間くらいたまるんですね・・・恐ろしい (^^;

■PHANTASY STAR UNIVERSE
>このシリーズは全く経験がないので完全手探り状態でのプレイになりますが、
>オンラインマニュアルだけでは得られる情報が限られているので慣れるまでが
>大変です。おそらく製品版では改善されるでしょうし、プレイしていて面白いので
>実際にサービスが始まったらプレイしたいと思います。
AQUAさんがネトゲにハマるとはちと意外かも。
ドリキャス時代のPSOとどう違うのかは興味があります。

■第10回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>半分くらいは話を追いかけてるだけでまともに見ていないのですが(笑)
BGVならぬBGAなんでしょうか(笑)

>逆にこのペースに慣れてしまうと逆に1日1本では物足りなく感じます。
それは中毒ですよ (^^;
ゲームでいうUSGさんみたいなものか?(マテ

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■涼宮ハルヒの憂鬱
>これは全話録画してから時系列に一気に見るのが一番楽しいのかもしれません(苦笑)。
>なんだあの放映順序は……
みくる絡みで時間移動が多い作品ですからねぇ。
原作読んでても結構こんがらがります (^^;

■キャラメルBOXやるきばこ
>そして適当に検索して強いオセロプログラムを探してきて、貴子さんにも圧勝してみました。
>探してきたプログラム側の中盤以降の長考には閉口しましたが、貴子さんすらパスに追い込む
>すげー追いつめっぷりでした。
貴子さんもまだまだなんですね (--;
ていうか、あれより強いルーチンがふつーにあるのか・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309268366/jibunizm-22
>こんなそのものズバリの本もありますし、その他ウェブでもいろいろ文献がありますので、
>勉強する気があれば上達できるんじゃないでしょうか。
登録商標をそのまま本の名前で使うとは・・・ずばり過ぎます (^^;
でも、勉強せずに強くなりたいのですよ〜。 < わがまま

■テトリス
>私は……へたすると8ビット機で遊んでいた頃以来なので20年ぶりくらいかも(苦笑)。
テトリス頭(なんだそれは)になるまでにちょっと時間がかかりました(笑)
久しぶりにプレイしましたけど、やっぱ対戦落ち物パズルはいいですな。

■Fate/stay night
>細切れに遊べる60時間ならなんとでもなるのですけどねえ。
>面白くて細切れにできない、なんていうのが一番辛いのです。
シナリオ吸引力はかなりの物だと思いますよ。
『バルドフォース』なんかを細切れプレイできたのなら大丈夫かもです。

>でも、なんとかこの休み中にプレイを始めたいような気がしないでもないでもない。
いつの間にやらプレイされてたようですね。
個人的には第2部が一番お気に入りです。
結局、私は『マブラヴ』をプレイ開始できなかった訳ですが (^^;

−−−
Re:カーフさん

■今期アニメ
>吉宗はさすがにどうにもこうにも(笑)
吉宗を見てその勢いでパチスロにハマる、といった相乗効果は期待できるのでしょうか?(笑)

■パチスロ
>ネタが知られてなくても台の仕上がりが良ければ(演出とかゲーム性とか)ヒットするそうです。
>仕上がりがつまんなければコケるそうで、やっぱパチスロもゲームの一種だということですね。
最近のパチのコンテンツ容量はすげーですからねぇ。
『CR花満開煌』なんか4Gらしいですよ(bitですが)

■北斗の拳
>ゲームとしては面白かったですね。
トキ様を無傷で倒す方法とか、色んな技を編み出して楽しんでました。
トキ様(仮名)とかもいれば良かったんですが(笑)
個人的にはメガドラ版の10倍面白いと思ってたり。

  日が沈むと寒い
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/05/15(Mon) 21:56
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:おけおけさん
→With You
>今なら簡単に実現できるルートですね(爆)。
 でも、あれはなかったからアレだけ盛り上がったとも言えるので(笑)。
>三番手として、ちゃんと覚えていますよ(笑)。
 三番で良かった、みゃあことかが上に来るかと思った(マテ)。

 Re:回遊魚さん
→アニメ録画問題
>アニメの前に延長の可能性のある番組があると、延長時間の有無を確認しないと
>ダメなので大変です。
 私はそれに関してはツールを利用してるのでフォローが効いているのですが、でも
それを完全に有効にするために毎日1回は電子番組表を確認する癖が付きました(苦笑)。
>自動で録画予約を変更してくれる機種にしないとダメかなぁ。
 今時の深夜アニメの混み具合だと、自動で延長されると他の番組を録画し損ねそうですよね。
 結局放映時間に起きてるしかないのか。
→ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ
>そう、シューティングなんですよ。どう考えてもローゼンメイデンの世界と合っていないと思います。
 確かに合ってないですね。
 ……何が作りたかったんでしょうかね(苦笑)。
 イメージ的に同人シューティングの東方シリーズを想像してしまいますが。
>あ、でも劇中劇の「名探偵くんくん」は面白かったです(笑)。
 それを中心に作ってしまえば良かったのに(マテ)。

  うわ〜(涙)
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/05/15(Mon) 20:22
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 最近、受信メールの数が減っていると思ったら、転送設定が上手く動いて無かった
ようです。
 設定を色々と試して、取り敢えず復活したようですが、それまでの間に受信した
メールは、何処かに消えたようです。(;_;)

#ひゅぎぃさんへ
>>シチュというか、ルートの補完でしょう(笑)。
 今なら簡単に実現できるルートですね(爆)。

>>そして完全に忘れ去られている眼鏡……(涙)
 三番手として、ちゃんと覚えていますよ(笑)。

>>労力の割につまらんのです。
 本当に「がくり」ですね。純粋にオセロを楽しんでくれと言う事かな。(^^;

>>ただ、より普及して低コストの技術がある以上、研究もされていないでしょうけど。
 光の時代が見えていますから、メタルも終わりが近いのでしょうね。

#回遊魚さんへ
>>全キャラクリア→トゥルーシナリオで良いと思います。
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。) これが普通ですし、スッキリとプレイできますね。(^^)

>>ですよね。君望はプレイヤーを完全に置き去りにしてくれましたから(笑)。
 孝之の行動にはイライラしっぱなしでした。マナマナシナリオで、思わず拍手喝
采しそうになりました(爆)。

>>追いかけて下さい。
 その前に、学校に籠城しないと!(爆)。

#ほそさんへ
>>みかんに転ぶのがコワイのでプレイしません(爆)
 みかんに転ぶことの何処が怖いのですか?(爆)。

>>序盤でプレイする気を起こさせないゲームは、プレイする価値無しと言って
>>問題ないと思ってます。あくまで私にとってですが。
 私はお金を払った元は取りたいので、なるべく最後までプレイするようにしてい
ます。もちろん、時間の無駄となる事もありますが・・。(;_;)

>>当時は頑張りましたが今は…歳は取りたくないですね(笑)
 ネットの誘惑を断ち切るのは、とても難しいです(笑)。

>>うっ…おけおけさんと好みが同じだ(苦笑)
 苦笑の部分が気になりますが、同じ袴バッシュ派なので嬉しいです。(^^)

 それでは、失礼いたします。(^^)

  手を抜きすぎ?
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/05/12(Fri) 21:28
■今週の買い物
 [DVD] 魔女っ娘つくねちゃん
友人にも見せてあげたいので(笑)。



Re:ほそさん
→アニメ
 >見聞を広める…ため?(笑)
 ファンじゃないけどファンになる為じゃダメですか(笑)。

→4月以降のアニメ
 >もう何度ミスした事か。
 絶対に失敗したくないタイトルは確認するようにしています。
 アニメの前に延長の可能性のある番組があると、延長時間の有無を確認しないと
 ダメなので大変です。不在の時にそれをやられるとアウトですし(^^;
 自動で録画予約を変更してくれる機種にしないとダメかなぁ。

→ワンオフ
 >今度は里チョイスでもしたいです。
 第11回ほそさんKANONお帰りなさいオフの「ついで」に里フルチョイスするって事ですね。



Re:ひゅぎぃさん
→ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ
 > 絵柄はともかく、ローゼンスキーの人の感想では悪いことを書いていないのも見かけたので、
 >楽しみ方にかかってるのかもしれません。
  ちょこっとだけプレイしてみました。
  絵(特にアニメ)は……しょぼいですね。悪い意味でセル画調。なんだかのっぺりしています。
  ストーリーは最終的にどうなるかわかりませんが、とりあえず原作準拠。原作かアニメを見ていれば
 脳内補完でなんとかなると思います。
  ゲームは選択肢の選択により信頼度が変化してゲーム展開やシューティング時の戦闘能力が変わるそうです。
 そう、シューティングなんですよ。どう考えてもローゼンメイデンの世界と合っていないと思います。
 やるならば3Dアクションの方が良かったと思います。
  全体の印象としては%表題% 「CGとアニメとシューティングを組み合わせただけ」という印象です。
 単純にローゼンメイデンのストーリーを楽しむなら良いと思いますがゲームとしての完成度は……。
 あ、でも劇中劇の「名探偵くんくん」は面白かったです(笑)。

  もちもちぽんぽん
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/05/09(Tue) 21:01
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→ARIA関連
>ドルパで参考出品されていたARIAカンパニーの制服も入手すればバッチリですね!<何が
 ……ウンディーネに男性用制服はないですよ……
→並行プレイ
>2人居てもゲームではなく他の事をやりそうです。
 一人はほちゃライブに出かけ、一人はほちゃDVD鑑賞。
 もう一人増えたらほちゃCD鑑賞、もう一人増えたらほちゃファンサイト運営。
 ……ああっ!?どれだけ増えてもゲームに回す人材がいない!?
>あ、私はほちゃスキーじゃないですよ?(笑)
 そしてもう一人増えたらほちゃスキーを否定する担当に。
→踏み台
>ひゅぎぃさんとリー=メイさんと私で三連星を形成してるのですが、
 踏んだなっ!?親父にも踏まれたことないのに!!(マテ)
→BGM差し替えプレイ
>「恋するレシピ」とかもパタパタプレイできそうです(意味不明)
 ポップな絵柄のシューティングならアリかもですね。
 東方シリーズみたいなむごい弾幕ゲーだったら違和感甚だしいでしょうけど。
→持ち運びムービー
>MPEG2をそのまま再生できる機種なんかも便利なんですけどね。
 そうですねえ、RDからそのまま抜き出せますし。
 HDD容量も今のiPodくらいあれば充分でしょうしね。

 Re:回遊魚さん
→ぱにぽにだっしゅ!
>逆にネタがわからないと辛いんじゃないかと。一つずつ説明されてもシラケるし。
 説明する暇がないくらい詰め込まれているので、自分が分かるところだけ理解すればOKだと
思います(笑)。
 必殺シリーズを知らなくても24話が楽しめるように。
→ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ
>善処します。
 絵柄はともかく、ローゼンスキーの人の感想では悪いことを書いていないのも見かけたので、
楽しみ方にかかってるのかもしれません。
 頑張って下さい。
→成分解析
>愛の対象が人じゃないだけでは?
 ぐはっ……orz

  GWに疲れたので休みたいです
投稿者ほそ
投稿日: 2006/05/09(Tue) 04:07
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇ふたりでひとつの恋心(大熊猫)
まだ終わってません(爆)
いやGW中はイベント目白押しだったので…(^^;
千尋とつき合い始めてからは千尋が可愛いなぁと思ってたのですが、
千早が好意を寄せてくる頃にはすっかり千早に靡いてしまいました。
あー、でも両方に手を出しちゃう主人公の気持ち、解るなぁ(笑)


RE:AQUAさん
・アリア社長ぬいぐるみ
> ARIA関係のフィギュアは集めてなかったのですが、%見出し%のもちもちぽんぽんに
>負けて予約してしまいました(笑)
ドルパで参考出品されていたARIAカンパニーの制服も入手すればバッチリですね!<何が


RE:カーフさん
・並行プレイ
>なに、USGさんみたくほさんとそさんに別れれば並行プレイも簡単ですよ(マテ
USGさんの中の人は3人ですよ(笑)
2人居てもゲームではなく他の事をやりそうです。

・Navel
>2人出したのであの人もこの人も出せと言い出すのはファンの性ですからね(笑)
とりあえずプリムラが出たら買うかもです(笑)

・踏み台
>・・・他にジェットストリームアタックをする人を2人探さないと(ダマレ
ひゅぎぃさんとリー=メイさんと私で三連星を形成してるのですが、
お互いを踏み台にしようと企んでるんですよねー。酷い人達です(笑)


RE:リー=メイさん
■第10回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>なんちゅーか、すげーですな(笑)
まったく信じられないですよね(爆)

>最近は三ノ宮にほそさんがいるのがとても自然な感じがします(笑)
私も気のせいか関西の皆さんの誰かと毎月会ってる気がします。

■ふたりでひとつの恋心(大熊猫)
>ほそさんのちんまい子への愛あふれる書き込みです(笑)
ちんまいのが好きなのではなく、好きになったキャラがたまたまちんまいだけです(笑)

■この青空に約束を
>「おとボク」で失敗したので今度こそ、なのですよ〜(笑)
踏まれないように殆ど終わらせてからプレイ報告しようと思います(笑)

■今期アニメとか
>これって前にどこかで放送されてませんでしたっけ?
されてたような気はしますね。
それにしても今期は一般アニメも増えてるので見るの大変です…(^^;

■最近あんまりゲームを買ってない
>予約購入タイトルは『PRINCESS WALZ』くらいなのですよ〜。
そういえば最近リー=メイさんはPULLTOP作品も積んでますよね(ぉ


RE:ひゅぎぃさん
→同時?プレイ
> 実際「Sorry!」は使ってたんじゃないかなあ。
随分まったりとプレイできそうですね(笑)
「恋するレシピ」とかもパタパタプレイできそうです(意味不明)

→帰省問題
> つまり今年を通してカウントすると12回以上になる予定なのですね。
ぅぅ…今年は帰り過ぎてるだけに反論出来ない(苦笑)

→iPod
> そのために夜中エンコードして自動シンクロ〜シャットダウンができるツールが
>できてくるわけですよ。
MPEG2をそのまま再生できる機種なんかも便利なんですけどね。
流石に映像用、音楽用に2台持ち歩くのも大変ですし。


RE:大江寿九さん
■大鑑賞OFF会
> ご希望なら、第2弾開催もやぶさかではありません(笑)。
メンバーが集まるようならまた開催して下さいませ(笑)
今度は参加します。で、みんなでほっちゃんコールを(爆)

■4月以降のアニメ
>『女子高生』は、見えないようなアングルでも見せてましたが(笑)。
あ、それはOKです(爆)

> パンツも見せてますよ。
私の見てるアニメではまず見えないです。
DVDだと修正されて見えたりとかはあるんですが。


RE:おけおけさん
>ほそさんも自身で実験して下さい(笑)。
みかんに転ぶのがコワイのでプレイしません(爆)

> 最後までプレイしないと真価が分からないときもありますよ。
序盤でプレイする気を起こさせないゲームは、プレイする価値無しと言って
問題ないと思ってます。あくまで私にとってですが。

> ネットが発達している今なら、クリアパッチを当てるか、クリアデーターを探し
>てきますね(自爆)。
当時は頑張りましたが今は…歳は取りたくないですね(笑)

> With Youは袴バッシュ派ですから大丈夫です(笑)。
うっ…おけおけさんと好みが同じだ(苦笑)


RE:USGさん
■大鑑賞OFF会
> 食事もせずに17時間ぶっ通しでしたw
お疲れ様でした。しかし17時間って…(^^;
まぁ前回も徹夜でしたが(笑)

> 音響環境も充実、防音もしっかりしててかなり大音量で鳴らせて、
いいですねぇ。そういう環境でほちゃDVDを見たいです。
あ、私はほちゃスキーじゃないですよ?(笑)


RE:回遊魚さん
→アニメ
> ファンじゃない人が持つアイテムだろうか(笑)。
見聞を広める…ため?(笑)

→4月以降のアニメ
> 録画ミスをしたので切りました(^^;
最近テレ東も時間変更しまくってますよね。
もう何度ミスした事か。
いぬかみっ!だけは直前に確認してちゃんと録ってます(笑)

→ワンオフ
>気が強いとなどの抽象的な表現でも良いみたいですけど。
フィニッシャーの方によって出来が変わってきそうです。(^^;
出来ればなるべく具体的に言った方が良さそうですね。
今度は里チョイスでもしたいです。

  帰ってきました
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/05/08(Mon) 23:09
しばらくは録画したアニメ視聴に追われそうです。



Re:USGさん
→大鑑賞OFF会
 >食事もせずに17時間ぶっ通しでしたw
 結局食事無しになっちゃいましたね。でも、お菓子を食べ続けていたので
 ほとんど空腹を感じませんでした。

→MaplePack
 >まあ%見出し%で両方インストールした人は一応練習可能…とw
 なるほど。でも、もう練習してクリアしようって気がなくなっちゃいました(笑)。



Re:AQUAさん
→大鑑賞OFF会
 >「ぱにぽにだっしゅ」は上映しなかったのですね。結構色々なネタが仕込まれて
 >いるので元ネタ知っていると楽しめること請け合いなのですが。
 逆にネタがわからないと辛いんじゃないかと。一つずつ説明されてもシラケるし。

 >>SHUFFLE! 第1話
 > 上映するなら第19話じゃないんですか(マテ)
 参加者が全話見ているならそれでも良いかもしれませんが、そうじゃなければ1話からが妥当かと。

→今週の買い物
 >↑に載っている水銀灯の一枚絵なんか、完全に別人風味です(^^;)
 水銀灯なら許す。多少のことは脳内補完するのでなんとかなると思います。



Re:おけおけさん
→CLANNAD
 > あの光を集めるシステムも良く分かりませんでした。他のキャラのハッピーエン
 >ドを回収しないと駄目というのは、少し腑に落ちません。あの街の意志なのかな。
 情けは人のためならずってことなのかもしれませんが、意味不明なシステムですよね。
 全キャラクリア→トゥルーシナリオで良いと思います。

 > 現実は、そんなものかもしれませんが、CLANNADはゲームなのですから、プレイ
 >ヤーが納得できる理由が欲しいです。
 ですよね。君望はプレイヤーを完全に置き去りにしてくれましたから(笑)。

 >は虫類系だと、アメリカに留学するから却下です(さーりゃん爆)。
 追いかけて下さい。



Re:大江寿九さん
→大鑑賞OFF会
 >よく覚えてましたね。すごいです。
 ラムネとSHUFFLE!は記憶から抜け落ちていました。

 >録ってあるけど見てないのは第1話にしたんですよ(笑)。
 Fateは6話まで見ていたわけですね。



Re:ひゅぎぃさん
→ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ
 >是非レポートお願いします(笑)。
 善処します。

→Fifth Eternal Collection Box
 >これは……マナの声だけがお目当てなのでしょうか。
 新しくなったのはそれくらいですからね。でも、お布施の意味合いが強いです。
 ここまで来たら引くに引けないので(^^;

→成分解析
 >10%も「愛」があるのですが、全く影響してないような気がしますが何か(マテ)。
 愛の対象が人じゃないだけでは?

→いぬかみっ!
 >とりあえず、ともはねはぱんちゅ披露で見せ場?がありましたね(笑)。
 録画ミスをしたので切りました(^^;

→Maple Colors
 > 私は概ねのミニゲームは何とかできたのですが、一部シナリオの最後にあって、
 >失敗するとバッドエンドになるミニゲームとかはさすがに切れそうになりました。
 ゲーム自体に時間の概念があるから難しいかもしれませんが、ミニゲームは
 (時間の)ペナルティー無しでコンティニュー出来るようにして欲しかったです。



Re:リー=メイさん
→アニメ
 >黒桜・・・にはならないですよね、きっと。
 基本はセイバールートだと思いますが、どうなんでしょう。でも、次回は金ぴか様も
 出てくるみたいだし……一気にカタがついちゃうのかなぁ。黒桜も好きなので、
 頑張って欲しいです。

→4月以降のアニメ
 >・・・AQUAさんの週28本とかを聞くと驚嘆を禁じえません(笑)
 1日2時間。録画したアニメを見るだけなら可能ですが……。



Re:カーフさん
→添い寝
 >ちんまい娘は取り扱いにも苦労しそうですね(^_^;;;
 余程のことがないと壊れないとは思いますけどね(^^;

→積み
 >そして「ある時に買わないと、次に来たときは無い」ってヤツでしょうか?(笑)
 かったやつに限って再販されるんですよねぇ。

→服
 >そんでもって自分の服飾が疎かになるパターンですね(^_^;;;
 子供を優先するのが親ってものですよ。って、この受け答えだけだと
 ものすごく良いことを言っているように感じられる(笑)。

→ビジュアルブック
 >一番凄いのは原画展の絵でしょう(数十万爆)
 価格に見合うものなら良いんですけどね。

→大鑑賞OFF会
 >これで「ピタゴラスイッチ」とか「10本アニメ」とかも入れると更に印象度が強化されたんですけどね(ぉ
 ぼけ〜っと見るには良いかもしれませんが……。

  どろ暑……
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/05/08(Mon) 21:18
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:おけおけさん
→With You
>ゲーム本編では実現できなかったシチュエーションの補完でしょうか?(爆)。
 シチュというか、ルートの補完でしょう(笑)。
>袴バッシュは元気すぎるのが、逆に駄目なの
>でしょうか?。ヾ(^^;;;
 そして完全に忘れ去られている眼鏡……(涙)
→キャラメルBOXやるきばこ
>貴子さんに勝つと、瞬間湯沸かし器を見れるのでしょうか?(爆)。
 負けメッセージが出るくらいですね。
 労力の割につまらんのです。
→電話線通信
>音声通話の周波数(=モデム)を使っている限り、これ以上は速くならないと思
>います。
 というのは2400〜9600bpsの頃から言われていた事で、それをいろいろな技術で55.6Kまで
持ってきた訳です。
 がんばればまだいけるんじゃないですかねえ。
 ただ、より普及して低コストの技術がある以上、研究もされていないでしょうけど。

 Re:AQUAさん
→アニメ消化
>向こうでは深夜枠が壊滅状態なので留守中に溜まったアニメの消化に追われています。
 そのためのロケフリじゃないですか!(マテ)
→アリア社長ぬいぐるみ
 もちもちぽんぽんの感触は再現されているのでしょうか……
→iPod
>本編丸ごととなるとキツイですね。
 そのために夜中エンコードして自動シンクロ〜シャットダウンができるツールが
できてくるわけですよ。
 とはいえ、私は時々DivXへのエンコードとかもやってたりするので、そちらに比べれば
爆速だと思います。
 エンコードオプションの差もありますが。

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -