トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  hollowに時間食われまくり
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/07/31(Mon) 21:03
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 先週火曜日に始めるみたいなコメントを書いてましたが、もうプレイ時間は25時間。
 アニメがどんどん積まれていく……
 達成率は90%を越えてるのでもうちょっとで終わるんですが。

 Re:よすさん
→ちんまいPC
>でもそれに USB無線キーボード&マウスつないでいるので
>でかいですw
 キーボードとかマウスは小さければいいというモノじゃないですからねえ。
 使えるスペースがあるならできる限り使いやすいサイズのモノを別途用意するのが吉でしょう。

 Re:おけおけさん
→梅雨明け
 しましたね。
>でも、本格的な夏になると灼熱地獄が待っているし、迷うところです。(^^;
 今までが本格的じゃなかったのですか!?
 そんな、馬鹿な……(ガクブル)
→Fate/hollow ataraxia
>モニターの前で、素直に萌え転がりましょう(笑)。
 彼女の伝承を聞いて涙しそうになりました。
 そして、そのとき表示された若かりし日の彼女の絵に萌え転がりそうになりました。
→買い物
>買わない方が更に辛いときもあるのですよ(笑)。
>ひゅぎぃさんも同じ思いをする事が多いのでは?。(^^)
 見送ってもひたすら気になるのなら、よほど高いモノじゃない限り制限を気にせず買って
しまうことにしてます。
 「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」というオタの基本行動方針の一つです(笑)。

 Re:回遊魚さん
→PCトラブル
>リカバリーしないと駄目なんですが、
>リカバリーCDは何処にあるんだろう(笑)。
 トラブルが滅多に起こらないPCは、起こったときにはこの辺の付属品がどこに行ったかわからなく
なってますよね(笑)。
 私はある程度決まった場所にまとめているのですが、相当古いものもそのまま放置されているので
いい加減訳が分からなくなってきました。
→ローゼンメイデンの携帯ストラップ
>重くないんですかね。電話するのに邪魔じゃないかと思うのですが、慣れるとなんともないのかな?
 やっぱりそんな風に携帯ストラップを付けていた某ほっちゃん(マテ)は、ラジオで
(彼女の混沌とした)鞄の中からすぐに見つけられるから便利とか言ってましたよ(笑)。
 ……かなり特殊な「便利」ですね(笑)。
→アニメ録画問題
>操作性の維持と改良のどちらを採るかは難しい問題ですね。
 現実問題、私の使っているRD-X5でもRDシリーズ初期から積み重ねてきた機能がごてごてになって、
整合性が取れてないと感じましたから、一端全体を見直す必要は合ったんだと思います。

  お祝いコメント皆さんありがとうございます
投稿者よす
投稿日: 2006/07/31(Mon) 11:28
どもです

極魔界村とカルネージハート(PSP)ほしー! よすです

Re:ほそさん
ええ 特にPCはちんまいスキーです(笑
でもそれに USB無線キーボード&マウスつないでいるので
でかいですw

Re:USGさん
どもありがとう!

Re:ひゅぎぃさん
言葉尻が曖昧なのは 結婚することはほぼ決定であるけど
まだ具体的にはいろいろ決定してないからです
時期とかいろいろね

Re:回遊魚さん
>ある程度は考えていたけれども急に決まったって感じなんでしょうか。
あー良くお分かりで(^^;
結婚を前提のおつきあいでしたが、こんなに早いとは・・・。って感じで

Re:おけおけ さん
えーっと まだ決定では無いのですが
早ければ10月頃入籍予定です

  最後の大雨警報?
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/07/29(Sat) 23:21
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 こちらも梅雨明けが近いのかな〜。
 でも、本格的な夏になると灼熱地獄が待っているし、迷うところです。(^^;

 ゲームの方はW〜ウィッシュ〜を続けてプレイしていますが、飲み会が多くて、
なかなか終わりません。あと1人のところまで進めたのですが・・。(^^ゞ

#リー=メイさんへ
>>現状のパッチのバージョンは1.09bですか・・・一体いくつ出すつもりやら (^^;
 ver2まで出して、Summer Days Uを目指したら良いと思います(勘違い爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>> キャスターさんのフードなしの立ち絵がめっちゃ可愛いのですが、私はどうしたら
>>良いんでしょう(笑)。
 モニターの前で、素直に萌え転がりましょう(笑)。

>>なんか、ゲームがリアルで現実が虚構だ、みたいなお言葉ですが(笑)。
 会社の仕事の飲み会が、虚構だったら良かったのに・・(爆)。

>>おけおけさんのところは大丈夫ですか?
 私の住んでいる寮は高台にあるので、水害には強いです。
 山が近いので、虫が大量に押し寄せるのが弱点ですが・・(涙)。

>>辛いなら買わなければいいのに<人ごとのように
 買わない方が更に辛いときもあるのですよ(笑)。
 ひゅぎぃさんも同じ思いをする事が多いのでは?。(^^)

#ろりぃほえほえ 改め よすさんへ
>>で なんか近いうちに結婚するかもです・・・・。
 おめでとうございます。(^^)
 いつ頃の予定ですか?。

#ほそさんへ
>>秋色恋華の眼鏡先生とはえらい違いで非常に満足でした。
 眼鏡の有無が勝敗を分けたのでしょうか?(勘違い爆)。

>>お気に入り順は、沙織(10)>翔子(9.9)>瑞穂=千歳(9.8)>恵(9.5) です。
 私と殆ど同じですね。(^^)
 みずはが入っていない気もしますが、気のせいでしょうか?(笑)。

>>このゲーム、年上組が良いですね。
>>決して同級・年下が弱い訳ではないのですが。
 みはるが攻略できないことが、年上組の独走を許したと思います(自爆)。

>>プレイして結局orzだったら却って負け組みなのでは(笑)
 勝ち組の未来もあったかもしれないので、あくまで確率の問題です(笑)。

>>姉ルートの恵は良かったんですけどね〜。ちょっと残念です。
 屋上の白状シーンで選択肢が出れば良かったのに・・(爆)。

#回遊魚さんへ
>>よくできたヒロインが多いですからね。それに引き替え主人公は(--#
 主人公が出来過ぎていると、逆に面白く無いので、ここも匙加減が難しいところ
です(笑)。

>>記憶喪失の人間にプレッシャーをかけてはいけないという思いもわからなくはないのですが、
>>度を超すと白けます。
 「プレイヤーには分かりますが、画面の向こうの人達には・・」とも思いますが、
本作の場合、ちょっと長かったですね。
 何しろ、こちらがストレスを感じてしまいましたからね。(^^ゞ

>>メーカーを信じちゃいけません(笑)。
 この情報の場合、メーカーを信じましょうよ(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  近況報告
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/07/29(Sat) 22:34
■今週の買い物
 [PS2] 六ツ星きらき 〜ほしるふみやこ〜 (予約したことを忘れていなかった自分をほめてあげたい)
 そのほかにLANケーブルやアンチウイルスソフト、ピカチュウSuicaなどを買いました。

■近況
 ゲームは『ローゼンメイデン トゥエルヴァルツァ』をクリアした後『Planetarian』をコンプ。
近くのプラネタリウムにも行ったので、『六ツ星きらり』のプレイ準備はバッチリです(笑)。
 後、普段ネット接続に使用していたPCがお亡くなりになりました。とりあえずノートPCで
接続できるように設定して現在に至っています。リカバリーしないと駄目なんですが、
リカバリーCDは何処にあるんだろう(笑)。LANケーブルやアンチウイルスソフトはノートPCで
ネット接続するためのものでした(^^; 少し不便ですが、しばらくはこのままかなぁ。
 あと、ガンダムミュージアム(松戸市)が8月で閉鎖されるそうなので見に行ってきました。
感想としてはお金を出して見に行くまでもないかなと。閉鎖されるのもやむを得ないかと(--#



Re:帽子屋さん
→ドルパ15アフターイベント
 >アフターで完売してたら縁もなかったんですが、誕生日まで残ってたので、つい(^^;
 今でも残っていますからね。他のモデルもこのくらい用意されれば良いのですが。
 #ヤフオクはパーツに分けて売られていますがあれは悲しいです

→D.C.II
 >曲芸商法も磨きがかかってますから、今回はそれよりひっぱるかも(笑)
 超大台(笑)に突入する前に出てくれればいいです(笑)。



Re:おけおけさん
→目を覚まさない
 >寝ているのが主人公だから、修羅場展開にならなくて済んだようです(笑)。
 よくできたヒロインが多いですからね。それに引き替え主人公は(--#

→思春期
 >早く気が付くと面白くないし、これもタイミングが重要ですね。
 記憶喪失の人間にプレッシャーをかけてはいけないという思いもわからなくはないのですが、
 度を超すと白けます。

 >却下と言われても、公式Q&Aですが・・。(^^ゞ
 メーカーを信じちゃいけません(笑)。



Re:ひゅぎぃさん
→ローゼンメイデンの携帯ストラップ
 > 世の中には九尾の狐が逃げていきそうな勢いでストラップを付けてる人もいますから、
 >その辺の人なら大丈夫でしょう(笑)。
 重くないんですかね。電話するのに邪魔じゃないかと思うのですが、慣れるとなんともないのかな?

→アニメ録画問題
 > RD-X3→RD-X5はそれほどでもなかったですが、ワイド画面対応のUIになったその後の機種だと結構
 >厳しいような予感がしてます。
 操作性の維持と改良のどちらを採るかは難しい問題ですね。東芝はVARDIAとかいう名前を
 使い出しましたからそのあたりで、何か変化があったのかな?

→マブラヴオルタ
 > アレはグロシーンも含めて18禁だったんじゃないかという話がありましたが、
 >その辺の描写は省かれるって事なんですかねえ。
 あとから「グロシーン」パッチを出したりして(笑)。 って、コンシューマーじゃ無理か。



Re:ほそさん
→ドール関係
 >現在みどりたんが箱入り娘中…(汗)
 そういえばそうでしたね。みどりちゃんは他の方もお迎えしているのであまり気になりませんでした。

→仕入れ
 >まぁ元祖曲芸メーカー以外でも、最近はコンシューマ化で攻略ヒロイン追加とか
 >デフォですからねぇ。
 売るための手段としてある程度は仕方ないと思いますが、度を超されるとね。
 オリジナル版を購入したユーザーに対する優待とかがあればよいのですが、あまり
 そういう話は聞かないですね。



Re:リー=メイさん
→アニメとか
 >オボロとかクロウとかと比べると、それはもう大事に大事に育てました(笑)
 力押しで何とかなるRPGだったので誰かを大事に育てるという感覚は無かったです。



Re:カーフさん
→積み
 >どうしても時間が経つとプレイ意欲が起こりにくくなりますからね。
 >そして新しいのから手をつけるというパターンにもなりますし(:^-^)
 購入から時間がたつと販売価格が下がることがあるのでさらにプレイ意欲が減退します。
 でも、廉価版が発売されると聞くとそれまでにプレイしようと思うのはなぜなんでしょう(笑)。

→添い寝
 >中の人(ぇがビーズなら復元も容易ですけどね。
 >低反発タイプというのもありますし。
 マイクロビーズや低反発ウレタンは良いですね。って、目的が違ってる(爆)。

→再販
 >基本的に「売っているところを見たら買え」です(笑)
 確かに購入できないと悔しいですが、ジャンルを問わず最近は再販されることが多いような気がします。

→貧乏性
 >やはり積みも「もったいない」という風潮の現れなのでしょうか(ぇ
 にているようで違うような気がします。



Re:大江寿九さん
→大鑑賞OFF会
 >そうです、白いし照明のカバーも白いから投影面としてはいいほうかなと。
 新しいモデルが出るようですね。光源が1Wから3Wに強化されていますが、多少明るくても
 鑑賞できるようになるのかな?



Re:よすさん
→華燭の典
 >で なんか近いうちに結婚するかもです・・・・。
 おめでとうございます。   このあたり↑の表現を見ると、ある程度は考えていたけれども
 急に決まったって感じなんでしょうか。

  腹が痛い
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/07/27(Thu) 21:00
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→リーフのゲーム
>こみパやまじアンはプレイされてないのですね。
 どっちも充分楽しめると思うんですが、どっちも面倒な要素も含んでますね(苦笑)。
→コール問題
>カラオケで歌ってるひゅぎぃさんにほちゃコールした事はあるんですけどね(笑)
 ものすげー引きました(マテ)。
→アニメとか
>ほっちゃんは出てないですが、となグラも良いですよね(笑)
 パンチキックがあればなんでもいいんですね(オイ)。
 それはさておき、この作品はぱんつアニメなので作画が崩れないことを祈ってます。
→Summer Days
>先々週・先週の週末は流石に無かったみたいです。
 さすがほそさん、本当に探したんですね(笑)。
 中古とかはやっぱりプレミアがついてたりするのでしょうねえ。
→おばふろゲー
>碧女王様エンドとか見てないのですか?
 見てないですねえ。
 タカビーお嬢様のふつーのエンディングを見ただけじゃなかったかなあ。

 Re:よすさん
→ゴールデンアックス3
>ゴールデンアックス3ですがひゅぎぃさんはうちに来たときには
>サマーソルトする獣人かティリス似の女戦士を使ってたと思います
 そうですか〜。
 全く覚えてないです。
 ベアナックルをやりまくったのは結構残ってるんですが。
→結婚
>で なんか近いうちに結婚するかもです・・・・。
 おお、オメデトウございます。
 なんか言葉尻が曖昧ですが、確定してないなら頑張って下さい。

 
投稿者USG
投稿日: 2006/07/27(Thu) 20:14
RE:よすさん

 >で なんか近いうちに結婚するかもです・・・・。
 おめでとうございます〜 :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 。

 ここじゃ、その手のまっとうな慶事を報告してくれそうな人はさっぱりだし
 尚更目出度く感じますなぁ…

=====
RE:ほそさん

 >ひゅぎぃさんの掲示板の常連さんで結婚報告見たの初めてです(爆)
 G.P.さんが報告してくれたような覚えもありますな。

  ほちゃDVDを見てしまうのでゲームが進みません
投稿者ほそ
投稿日: 2006/07/27(Thu) 02:11
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇あると
4周目、沙織エンド。
秋色恋華の眼鏡先生とはえらい違いで非常に満足でした。
恵も本人ルートより良かったですし、なによりアッパーがあるのが嬉しかったです。
5周目、瑞穂エンド。
選択肢で瑞穂先輩寄りのを選ぶと千歳ちゃんが寂しい表情をするのが可哀想。(^^;
妹のみずは(金田まひるさん)が適役ですね〜。

全シナリオ至って普通でしたがキャラ萌え度も高く楽しめました。
お気に入り順は、沙織(10)>翔子(9.9)>瑞穂=千歳(9.8)>恵(9.5) です。


RE:よすさん
お久しぶりです〜(^^)
>VAIO−UXを買いましてU−101から乗り換えました。
流石ちんまいスキーですね(笑)

>で なんか近いうちに結婚するかもです・・・・。
おおっ、おめでとうございます〜
ひゅぎぃさんの掲示板の常連さんで結婚報告見たの初めてです(爆)


RE:リー=メイさん
■ひめしょ!(XANADU)
> まきいづみ分が切れてきたので初めてみたのですが、
コンプおめでとうございます。
声優分は補給出来たようですね(笑)

■代休とか
>起きたら14:00とかはふつーにありますけど (^^;
ふつーですね(笑)
そこからパチ屋に行くと1日が終わってしまいます(爆)

■ToHeart2(Leaf)
># ほとんど全タイトル購入しているような気もしますけど
こみパやまじアンはプレイされてないのですね。
…今からプレイする事は無さそうですね。(^^;

>まーりゃんキックもあるし、ほそさんにジャストフィットかも(笑)
評判は良いので気になりますね。購入を考えようかな〜

■コンプ数とか
>最近のほそさんは明らかに月1本ペースを下回ってますもんね。
前に比べるとアニメ視聴時間が増えたのもありますね。
ほちゃDVDが発売されたので更にゲームプレイ時間が減りそうです(笑)

■踏みっ!
>最近あんまり購入報告してないですが、実はそれなりに買ってますよ〜(笑)
なんてズルイ事を!?(マテ)
1本購入報告を見たら30本購入したと思え、ですね(笑)


RE:大江寿九さん
■大鑑賞OFF会
> スクリーンに向かってそれをするのは変です(爆)。
カラオケで歌ってるひゅぎぃさんにほちゃコールした事はあるんですけどね(笑)

> ほちゃ命なんですね(笑)。
最近なぜかよくそう誤解されます(笑)

> そういえば、昔、「ほっちゃん」→「ほわちゃん」→「ほたる」→「水樹奈々」と
>連想したことがありました(爆)。
上級者ですね(笑)


RE:おけおけさん
> (゚゚)(。。)(゚゚)(。。) あるとプレイヤーの正しい姿ですね(笑)。
このゲーム、年上組が良いですね。
決して同級・年下が弱い訳ではないのですが。

> 私も同じ事を聞いていたのですが、プレイしないと負けだと思ったので・・。(^^;
プレイして結局orzだったら却って負け組みなのでは(笑)

> このヘタレが無ければ、姉と同様に魅力的なヒロインになるのですが・・。(^^ゞ
姉ルートの恵は良かったんですけどね〜。ちょっと残念です。


RE:カーフさん
・プレイ速度
>・・・一月開きました(自爆)
私なんかあるとをコンプするのに二月近くかかりましたよ?(笑)

・H2O
>ただ、蹴られることはなくてほとんどが車田正美式パンチですが(爆)
「モノごころ、モノむすめ」なんかは正にそんな感じでした。
主人公が隣町まで吹っ飛ばされてましたし、吹っ飛ばされる時に買い物頼まれたりしますし(笑)

・商法
>なんだかんだといいつつ付き合ってるファンがいるから成立するのです(笑)
D.C.をコンシューマ含め全て買った人なんかも居るんでしょうね。(^^;
私は感謝パックを速攻処分しました。


RE:ひゅぎぃさん
→アニメとか
> ほっちゃんが出演してるからですよねっ!<マテ
ほっちゃんは出てないですが、となグラも良いですよね(笑)
ゼロの使い魔とどっちも好きです。

→季節
> 桜が好きなので春がなくなるのは困ります。
花粉症なので春は嫌いです。
個人的には冬だけでいいくらいです(笑)

> 女の子が薄着になるので夏がなくなるのは困ります(マテ)。
あ、確かにそれは困るかも(笑)

→Summer Days
> なんか回収期限が7月一杯とかで秋葉原はまだ在庫が残ってるところもある(あった?)
先々週・先週の週末は流石に無かったみたいです。
中古なら見つかったのかもしれませんが。

> PONPONはそのもの、らーじPONPONの話でした。
あ、そういえばこれが処女作でしたね。(^^;
全員PONPONエンドは凄かったです(笑)

> 私は結局1,2ルートしかプレイしてないので
碧女王様エンドとか見てないのですか?
それだと勿体ないです(笑)

  おひさしぶりです
投稿者ろりぃほえほえ 改め よす
投稿日: 2006/07/26(Wed) 13:55
おひさしぶりです ろりぃほえほえ 改め よす です
改名は別に ろりぃほえほえ という名前が恥ずかしいからとかではなく(笑

結構昔から よす とふたつハンドル使ってて使い分けるのがだるくなってきたので
統一してます(^^;

ゴールデンアックス3ですがひゅぎぃさんはうちに来たときには
サマーソルトする獣人かティリス似の女戦士を使ってたと思います
3はだーいぶ期間あいてでましたからね・・・。

さて近況ですが日記のレスに書きましたが VAIO−UXを買いまして
U−101から乗り換えました。

ゲームですが 最近はプレイ時間が減っており
現在進行形なのは
モンスターハンターポータブル(PSP) ギレンの野望(PSP) ロコロコ(PSP)カズオ(PSP)ガチャフォース(GC)
くらいですねPCだと東方シリーズのシューティングをしつこくやってます。

ギャルげー方面だとだーいぶ前に「すぱっちゅ」を購入しましたが
未プレイです・・・。

TV方面はなんか見たいアニメもなくいつもどおり特撮方面のみであります

今はというと外での待ち時間が多かったりするので
ジオン軍を率いている時間が長いかなw
UOもやってますがアクトは下がってますね

で なんか近いうちに結婚するかもです・・・・。

  今日は浴衣率高し
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/07/25(Tue) 21:48
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Fateがおおむね終わったのでHollowを始めました。
 キャスターさんのフードなしの立ち絵がめっちゃ可愛いのですが、私はどうしたら
良いんでしょう(笑)。

 Re:リー=メイさん
→Summer Days
>現状のパッチのバージョンは1.09bですか・・・一体いくつ出すつもりやら (^^;
 カスタム隷奴IIみたいにならなければいいですね<1年以上パッチが出続けた
→アイドルマスター
>私は『アイドルマスター』がXBOX360で出るそうなので、購入を検討してますよ?(ぉ
 1〜2万程度のユーザ増かなあと予想してるんですが、もっと行きますかね。
→アニメとか
>私的には今期ではNo.1なのですよ。
 ほっちゃんが出演してるからですよねっ!<マテ
→ゴールデンアックス問題
>>もちろん空いていればティリスも使ってましたが。
>魔法はハデなんですけどね〜・・・威力の方は今ひとつでした。
 女性キャラであることが全てです(笑)。

 Re:おけおけさん
→困難
>飲み会などの困難を乗り越えて、プリンセスブライドをクリアしました。
 なんか、ゲームがリアルで現実が虚構だ、みたいなお言葉ですが(笑)。
→雨
>ひゅぎいさんが書き込んだとき、こちらは土砂降りでした。(;_;)
 今回の雨は各地で大被害を出してるみたいですね。
 おけおけさんのところは大丈夫ですか?
→積みゲー
>プリンセスブライドのプレイ中なので、積みゲームにするしか無かったのです。
>辛い決断でした・・(笑)。
 辛いなら買わなければいいのに<人ごとのように

  もう雨は勘弁です。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/07/25(Tue) 19:51
■ひめしょ!(XANADU)
 コンプ。
 まきいづみ分が切れてきたので初めてみたのですが、
 主人公はショタキャラなんですが、ツッコミ担当キャラで腹黒小悪魔っぷりが
 良かったです。
 声優陣が強力で、青山ゆかりさん&まきいづみさん&立花舞(籐野らん)さん
 と私的には最強の布陣でした。
 立花舞さんの関西弁(京都弁)は聞いてて違和感なかったです・・・流石。

 日常パートはギャグ満載で楽しいです。(下ネタも多いですが)
 ココシナリオのミシマ先輩とのやり取り
 『ゆきうた』のライターさんらしくストーリーも悪くないのですが、唯一の弱点
 は癖のある絵柄ですかねぇ。

 しかし、お返しディスクキャンペーンが終了してから半年ぐらい経ちますが結局
 お返しされていないような・・・(ぉ


で、現在は姫さま繋がりで『姫さま凛々しく!』(Q-X)なんぞをプレイちう。
こちらもまきいづみさんが出演されてますね(笑)

−−−
Re:おけおけさん

■Summer Days
>修正ファイルを配っても、直ぐにバージョンアップする罠があります(笑)。
現状のパッチのバージョンは1.09bですか・・・一体いくつ出すつもりやら (^^;

−−−
Re:カーフさん

■アニメ
>ハルヒが終わった後、広島はその枠のままN・H・Kへようこそが始まります。
>・・・超々奇跡だ・・・(普通は枠そのものがなくなる)
Myお気に入りの『ゼロの使い魔』とかはやっているのでしょうか?

■PS3
>シャイニングの新作(ウインド)はPS2ですけどね(笑)
>まあ、私ならキングスフィールド5が出れば買ってもいいですよ(爆)
私は『アイドルマスター』がXBOX360で出るそうなので、購入を検討してますよ?(ぉ

■ゴールデンアックス
>・・・たまにはデュエルも思い出してやって下さい(笑)
えっと、あれは黒歴史では?(笑)

■プレイ速度
>一応書き込むのならネタがということでコンプしたら書き込み
>・・・一月開きました(自爆)
同じくですが、2週間開きました (^^;

−−−
Re:ほそさん

■代休とか
>せっかく代休取ったのに起きたら夕方5時だったとかないように気をつけて下さい(笑)
いや、流石に17:00ってのはないかもです。
起きたら14:00とかはふつーにありますけど (^^;

■ToHeart2(Leaf)
>Leafのソフトはこみパだったかまじアン以来プレイしてません(笑)
んー、私もLVN3部作以外は『うたわれるもの』『ToHeart2 XRATED』くらい
しかプレイしてないかも。
# ほとんど全タイトル購入しているような気もしますけど

>>ほそさん的には姫百合姉妹かなぁ・・・ちんまいし(笑)
>好みは否定しませんが…タマ姉あたりになるとは考えて貰えないのでしょうか。(^^;
そういえば、まーりゃん先輩を忘れてました。
まーりゃんキックもあるし、ほそさんにジャストフィットかも(笑)

■コンプ数とか
>>私の方は仕事がぁ〜〜っ・・・今年はまだ13本しかコンプしてない風味です。
>それ私の3倍以上のコンプ数です。(^^;
>年間で12本はコンプしたいんですけど…ちょっと無理?(笑)
最近のほそさんは明らかに月1本ペースを下回ってますもんね。
実は、私の方はパチの影響は割と大きいかも。
週末は『北斗の拳SE』を7時間打ってしまいました(笑)

■踏みっ!
>…やっぱリー=メイさんが未購入のソフトをプレイしようカナ(マテ)
ふふふ・・・最近あんまり購入報告してないですが、実はそれなりに買ってますよ〜(笑)

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■アニメとか
>ゼロの使い魔はいい感じですよね。
私的には今期ではNo.1なのですよ。
先期から継続だと『うたわれるもの』なんかも頑張ってますね。

>>『癪眼のシャナ』とか言う表現はなんとなく納得(笑)
>私はシャナは脱落したので気づかなかったんですが、才人くんの声もシャナの時の
>パートナーの人と同じなんですってね。
うい、一緒ですね。
性格付けといいかな〜り被ってます(笑)

■Summer Days
>後者については嫌悪感を露わにしてるブログとか見かけましたが、おばふろって
>そもそもそういうブランドだったと思うんですけどねえ。
私も孕ませメーカーという印象しかないです(笑)

>デビュー作からしてPONPONだったわけで。
当時はかなりインパクトありましたね。 > 『ら〜じPONPON』
最近でこそ孕ませゲーって増えて来ましたが。

■お仕事問題
>一応私は役職的には課長になるんで、それが率先して定時に帰る事で、比較的帰りやすい
>職場を演出してると思ってます(笑)。
私もふつーに平なんで定時帰りです。
・・・ウチの定時は22:00ですが(マテ

■ゴールデンアックス問題
>あ、ギリウスは愛用してたので、多分2までしか体験してないですね。
>あのタックルが好きだったのです。
ていうか、ギリウス強すぎます。
味方同士での乱戦になるとやられ放題でした。

>あと、結構斧キャラが好きなので。
アックスバトラーが名前負けして斧キャラじゃなかったのは残念ですな(笑)

>もちろん空いていればティリスも使ってましたが。
魔法はハデなんですけどね〜・・・威力の方は今ひとつでした。

  プリブラ終了!
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/07/23(Sun) 22:06
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 飲み会などの困難を乗り越えて、プリンセスブライドをクリアしました。
 元長柾木さんらしい言葉が散りばめられていて、なかなか良かったです。ヒロイ
ンに萌えるより、シナリオを楽しむ小品かな。(^^)

 恒例のお気に入りヒロインですが、次のとおりとなります。
  聖>>>佳央>愛生>遥奈>枝絵留
 今回は健気な聖に心を打ち抜かれました(爆)。他のヒロインと結ばれたのを、
皆に告白するシーンの彼女の言葉は・・。(;_;)

 今は「W〜ウィッシュ〜」を始めました。泉奈が強烈に可愛くて、液晶TVの前
で大変なことになっています(自爆)。

#ひゅぎぃさんへ
 ひゅぎいさんが書き込んだとき、こちらは土砂降りでした。(;_;)

>>最初から積みゲーと言ってしまうのが自爆の元かと(笑)。
 プリンセスブライドのプレイ中なので、積みゲームにするしか無かったのです。
辛い決断でした・・(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  傘を使わない程度の雨降り
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/07/18(Tue) 21:20
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:大江寿九さん
→魔法先生ネギま!課外授業
>リンボーはバランスが難しすぎで、選ばなくなりましたね(笑)。
 あれは難しいですよね。
 電撃PSの攻略記事では簡単に書いてあって、そんなモノかと思ってチャレンジしたら撃沈しました。
 ガッデム。

 Re:おけおけさん
→積みゲー
>新しい積みゲームを購入したとの噂も・・(自爆)。
 最初から積みゲーと言ってしまうのが自爆の元かと(笑)。

 Re:カーフさん
→あまなつ
>・・・しかし交尾してる猿にせかされて野外えちぃに走るってのは始めてみたぞ(爆)
 ……理解不能だ。
→ゴールデンアックス
>・・・たまにはデュエルも思い出してやって下さい(笑)
 思い出す以前に私はメガドライバーじゃなかったので、友人宅になかったものは存在しない
モノとして扱われます(笑)。
→バルドバレットリベリオン
>予約が始まってますが、なんかこんにゃくの影に隠れているような(笑)
 言うほど「この青空に〜」が目立ってますか?
 リベリオンについては所詮リメイクというのはあると思います。
>OVAはどうなったのでしょうか(殴)
 順調に延期してますが、そろそろ出るみたいですよ。
→アニメ化
>声優ユニットの宣伝材料としか思えないものまでありますからねぇ(^_^;;;
 おとぼくがやり玉に挙がってますが……
 個人的にはアレは原作者の人の燃料投入がなければここまで問題視されなかったと
思うんですよね。
 D.C.とかだって声優総取っ替えで一般メディア進出してるんだし。
 つよきすに付いては燃料が多すぎるので私もダメだとは思ってますが、おとぼくの件は
過剰反応しすぎだと思ってます。
→はんこ
>本人の代わりに見分けてあげるのもファンの仕事なんですよ(殴)
 今プレイしてる某ゲームもはんこ度が高くてくらくらしてます。

  ごぶさた
投稿者大江寿九
投稿日: 2006/07/17(Mon) 20:56
メールあにぎみ@さま@jp
ゲームは『同心(北米版)』をやったぐらいで特筆する事はなし。
『キミキス』も未開封だし(^^;。
ということで、かなりの遅延レスです。


---------------------------------------
Re:回遊魚さん
■大鑑賞OFF会
> この年になると何も考えない熱血物は辛いです。
 そういうのは、うちにはほとんどないので、持参するしかないですし(笑)。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■大鑑賞OFF会
>メンバーが集まるようならまた開催して下さいませ(笑)
 いや、来れる日に開催するんですよ(笑)。

>今度は参加します。で、みんなでほっちゃんコールを(爆)
 スクリーンに向かってそれをするのは変です(爆)。

>あ、私はほちゃスキーじゃないですよ?(笑)
 ほちゃ命なんですね(笑)。

 そういえば、昔、「ほっちゃん」→「ほわちゃん」→「ほたる」→「水樹奈々」と
連想したことがありました(爆)。


---------------------------------------
Re:AQUAさん
■大鑑賞OFF会
>  冬に三宮で実演しているのを見ましたが、サイズに似合わず綺麗な星空を
> 映し出してくれますね。天井に投影したのでしょうか。
 そうです、白いし照明のカバーも白いから投影面としてはいいほうかなと。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■オセロ
> これで、中盤26手読み、終盤完全読みだったかに設定してチャレンジしました。
 それって人間が勝てるとは思えません。

> オセロはルールが簡単&できることが少ないので、弱くする事を意識しなくても、単純に
>一番枚数を取れるところを取る、というルーチンを作るだけで人間っぽくて遊ばせてくれる
 それじゃ弱すぎです。序盤はどちらかというと少なく取ったほうがいいので。
 マス目にポイントを付けて高いポイントに置くってロジックでいいと思います。


■吉永さん家のガーゴイル
> 私は音速丸は強く印象に残ってますが、それ以上にトップをねらえ!とか、COWBOY BEBOPが
>印象に残ってるので、こういうのも問題なく受け入れられますね。
 私は、メカ沢@クロ高 とか ジョージ@デュエルマスターズ が印象に残っているので。
 まあ、これはこれでいいんですが(笑)。


■魔法先生ネギま!課外授業
> 私は1周半くらいしかプレイしてませんが、結局リンボーダンスなんか1回も成功
>(最初のステップとくぐるタイミングの両方成功)しなかったんじゃないかなあ。
 リンボーはバランスが難しすぎで、選ばなくなりましたね(笑)。

  積みの消化
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/07/16(Sun) 23:11
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 裸CD-ROM置き場から出てきたプリンセスブライドをプレイしています。
 まだ序盤ですが、なかなか面白そうです。でも、三連休中はミニ帰省をしている
ので、なかなか進みません。
 それに、秋葉原の地図でゲームを処分した代金で、新しい積みゲームを購入した
との噂も・・(自爆)。

#リー=メイさんへ
>>代わりに土日に働いてますが(ぉ
 差し引きゼロ?(爆)。
 お疲れ様です。私は週末に働かないように、ギリギリの状態で頑張ってます。

>>なんか「有り得ない」ことを書いてますね(笑)
 パソコンの積みゲームが無くなったと思ったのです(笑)。
 でも、箱無しのCD-ROMの状態で買ったソフトが残ってました(汗)。

>>電気街では修正DVD-R付きで販売してたようですね。
>>ていうか、最終的には自主回収ですか・・・。
 修正ファイルを配っても、直ぐにバージョンアップする罠があります(笑)。
 回収理由が不適切な表現となっていますが、このバグが無ければ発覚しなかった
気もします。

#ひゅぎぃさんへ
>>見込んでおかないと確実にオーバーするんですよねえ。
 私の方は色々な雑用が飛び込んでくる立場なので、メインの仕事に余裕を持たせ
ないと、共倒れになる危険がありますね(溜息)。

#ほそさんへ
>>4周目、沙織さんプレイ中。うわっ、滅茶苦茶萌えますよ!?(笑)
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。) あるとプレイヤーの正しい姿ですね(笑)。

>>1の方だけプレイすれば十分と聞いてたので。
 私も同じ事を聞いていたのですが、プレイしないと負けだと思ったので・・。(^^;

>>胸出し立ち絵があったのでその後も期待してたのですが残念です(笑)
 最後の方で「右、左、両方(爆)」の選択肢があったら面白かったです(笑)。

>>まぁ恵みたいにヒロインがへたれ気味なのもいやーんですけどね。(^^;
 このヘタレが無ければ、姉と同様に魅力的なヒロインになるのですが・・。(^^ゞ

>>美春もナイスバディだし、体形だけだと他のメンバーに埋もれてしまいそう(笑)
 そこは、大人の魅力で勝負!?(笑)。

#カーフさんへ
>>後、コンプすると立ち絵コーナーが出てきたりします。
>>移動先選択制ですが、「NEXT」とある場所を選ばないと次のシーンに進めない珍しい仕様です。
>>流れとしては8話構成で、5話までは共通。7月14日のマップ画面で各自に分岐します。
 これらは前作と同じですね。chableの仕様になるのかな。

>>ソフィア>涼夏>真魚>はるさめ>桜子
 私とお気に入り順が逆ですね。もしかして、大きさ順?(爆)。

>>そして最後には一般人AとかのFDが出るのですね(ぉ
 量産ペースが半端ではないので、それも可能です(爆)。
 コミケで限定販売すれば、絶対に売切れそうだし・・(がくぶる)。

>>二日目は企業狙いの人間がわらわらいそうですが(笑)
 夏コミでは1日目の方が混雑してそうです。>企業ブース
 2日目だと獲物が無くなっている可能性がありますからね(笑)。

>>あるいは翔子さん補正がかかっているのかも知れません(噛)
 80cmを超えると、翔子さんバイアスが掛かる世界なのですよ(爆)。

>>いっそ洗脳電波が出る目覚ましを開発するというのは(死)
 電波が外に漏れると、勝手に使われる危険がありますよ(笑)。

>>そのうち700系とかも4両になる日が来るのでしょうか(笑)
 それよりも老朽化が進む500系の方が・・(爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  一月ぶり〜
投稿者カーフ
投稿日: 2006/07/15(Sat) 21:32
メールkalf.go7@enjoy@ne@jp
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
W杯で属性通りイタリア応援してました〜(笑)

#あまなつ
コンプ。Ctrlキーでの強制スキップができないのでちと手間取りました(:^-^)
後、コンプすると立ち絵コーナーが出てきたりします。

*桜子
お嬢様。別に兄がいますがシナリオでは未登場
主人公を「兄様」と呼びますが、おかげで「兄様と兄様は違います」というややこしい事態に(^_^;;;

*はるさめ
食い逃げロリ(爆)なんとノーパン(超爆)
起こす時に漬物石ぶつけたり、オールで殴ったりする面白い方です。
・・・しかし交尾してる猿にせかされて野外えちぃに走るってのは始めてみたぞ(爆)

*ソフィア・由花莉・三島
天然系シスター兼女教師。ついでにきょぬう(ぉ
主人公をあっさり好きになるのはどうかと思いますが、終盤の劇からの流れはなかなか良かったです

*風見涼夏
ツンデレな眼鏡な委員長系の人
幼馴染だそうですがいまいちツンデレ度が弱いかな?(笑)

*綾瀬真魚
赤髪ポニテあたしキャラ。ただし空から降ってきたりはしません(爆)
人魚伝説話が一番強かったけど、それよりバカっぷる分が高かったですね。

移動先選択制ですが、「NEXT」とある場所を選ばないと次のシーンに進めない珍しい仕様です。
流れとしては8話構成で、5話までは共通。7月14日のマップ画面で各自に分岐します。
個別シナリオはやや短めで、なんか消化不良な感じも。
後はやたらにトラウマがある上ちとヘタレな主役を受け入れられるかですね。

キャラ順は
ソフィア>涼夏>真魚>はるさめ>桜子

#リー=メイさんへ。
・アニメ
ハルヒが終わった後、広島はその枠のままN・H・Kへようこそが始まります。
・・・超々奇跡だ・・・(普通は枠そのものがなくなる)
・PS3
シャイニングの新作(ウインド)はPS2ですけどね(笑)
まあ、私ならキングスフィールド5が出れば買ってもいいですよ(爆)
・パチンコ台
サイクルが早い割に定番はあんまし変わらないところがげーむっぽいですね(笑)
ひたすら入れ替えて新鮮味を出すのは自転車操業状態でしょうけど(:^-^)
・昔げー
攻略とかは昔は雑誌しかなかったのに、今はネットで簡単ですからねぇ(笑)
*雑誌攻略よりも自分の攻略の方が早かったり(爆)

#おけおけさんへ。
・FD
そして最後には一般人AとかのFDが出るのですね(ぉ
そうなれば曲芸も真っ青になって逃げ出すでしょう(爆)
・通販
こみけだとどこにどの順番で並ぶかが鍵ですからね。
二日目は企業狙いの人間がわらわらいそうですが(笑)
・3さいず
つまり、メートル尺ではなく、パープル尺なんですね?(ぉ
あるいは翔子さん補正がかかっているのかも知れません(噛)
・目覚まし
成長させすぎると隣近所に迷惑になるのが問題ですね(笑)
いっそ洗脳電波が出る目覚ましを開発するというのは(死)
・しんかんせん
そのうち700系とかも4両になる日が来るのでしょうか(笑)
*しばらくすると鹿児島まで新幹線で直に行けるようになりますが。

#ひゅぎぃさんへ。
・ゴールデンアックス
・・・たまにはデュエルも思い出してやって下さい(笑)
・バルド
予約が始まってますが、なんかこんにゃくの影に隠れているような(笑)
後、OVAはどうなったのでしょうか(殴)
・アニメ化
声優ユニットの宣伝材料としか思えないものまでありますからねぇ(^_^;;;
どこぞの空鍋かき回しのように原作を越えたネタになるという手もありますが
・ネットワーク
もういっそ毒電波ネットワークでも構築しようかなと(マテ
・はんこ
本人の代わりに見分けてあげるのもファンの仕事なんですよ(殴)
後、擬態という言葉もありますしね(それ違う)

#ほそさんへ。
・プレイ速度
一応書き込むのならネタがということでコンプしたら書き込み
・・・一月開きました(自爆)
・H2O
とりあえず二桁は吹っ飛ばされます(笑)
ただ、蹴られることはなくてほとんどが車田正美式パンチですが(爆)
・商法
なんだかんだといいつつ付き合ってるファンがいるから成立するのです(笑)
みんな自爆が好きですし(ぉ

#回遊魚さんへ。
・積み
どうしても時間が経つとプレイ意欲が起こりにくくなりますからね。
そして新しいのから手をつけるというパターンにもなりますし(:^-^)
・添い寝
中の人(ぇがビーズなら復元も容易ですけどね。
低反発タイプというのもありますし。
・再販
基本的に「売っているところを見たら買え」です(笑)
買わずに損することの方が多いような気がしますし。
・貧乏性
そして積みが増えていくと(爆)
やはり積みも「もったいない」という風潮の現れなのでしょうか(ぇ

  春夏秋冬どれもじゅーよーですよ
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/07/14(Fri) 21:41
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→季節
>個人的に春と夏は嫌いなのでいらないくらいです(マテ)
 桜が好きなので春がなくなるのは困ります。
 女の子が薄着になるので夏がなくなるのは困ります(マテ)。
→ノートPCとか
>ACアダプタが携帯やiPodの充電器並みの大きさだったら気にならないんですけどねぇ。
 CF-R5のACアダプタはかなり小さくはなってますが、携帯とかiPodの奴はほとんどケーブルそのもの
というところまで来てますからねえ。
→SACDとか
>サマージャンボを当てて部屋一面にUZ-1を飾って下さい(笑)
>ちょっと部屋が狭くなるかもですが。
 今の部屋にUZ-1を一面に飾って寝る場所がなくなる想像をしました。
 なんて恐ろしい!
>>THE ALFEEの過去作品全部出し直しとかがあるとさくっと行ってしまいそうです。
>出てもよさそうなんですけど、あまり出ないですね。
 そもそも私が持ってるポニーキャニオン時代の最初の10枚のアルバムはBOXで再販?された奴
だったり(笑)。
 それを買ったのもすでに15年以上前の話ですけどね。
 そのポニーキャニオンから東芝EMIへの移籍もあるので、過去アルバムの再販が難しいのかも
しれません。
→ネギま!3時間目
>先週の週刊マガジンに書いてありました。
 出るという情報だけで感激なのです。
 でも、次は何をネタにクラスを鍛えるんだろう。
>とりあえずフィールド画面で武装解除と魅力向上は出来ないとですね(笑)
 あと、意味もなくフィールドで雷の暴風が撃てたりね。
→Summer Days
>今までまったくスルーしてたのですが、後者の件で買ってみたくなりました(笑)
 さすがちんまいスキーのエロい人!
 なんか回収期限が7月一杯とかで秋葉原はまだ在庫が残ってるところもある(あった?)
みたいですよ。
>りんでしたっけ。あれはやるなぁと思いました(笑)
 それはPure Mailですよね。
 私は結局1,2ルートしかプレイしてないので、彼女のルートは遊んでないのですが。
 PONPONはそのもの、らーじPONPONの話でした。
 あっけらかんと描いてましたが、寝取り、PONPONにした彼女の妹に手を付けるとか、
まあおばふろらしい作品でしたよ。

 Re:SIGEさん
→君と恋して結ばれて
>ってよりも最初に選ぶンですけどね。
>システムもほぼ分岐しないアドベンチャーって感じやけど
 ストーリーを追いたい向きにはこういうシステムの方が良いのでしょうね。
 でも、これを許容してしまうと業界にプログラマの居所がなくなるという(苦笑)。

  暑いです…
投稿者ほそ
投稿日: 2006/07/13(Thu) 15:25
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
個人的に春と夏は嫌いなのでいらないくらいです(マテ)

◇あると
ちょっとだけペースが上がりました(笑)
3周目、恵エンド。キャラ的には好きなのですが、うーん……途中がイマイチかなぁ。(^^;
4周目、沙織さんプレイ中。うわっ、滅茶苦茶萌えますよ!?(笑)


RE:リー=メイさん
>明日はお休み。
いいですね〜
せっかく代休取ったのに起きたら夕方5時だったとかないように気をつけて下さい(笑)

■ToHeart2(Leaf)
>んー、やっぱり老舗はしっかり作ってる感ありますね。
Leafのソフトはこみパだったかまじアン以来プレイしてません(笑)

>ほそさん的には姫百合姉妹かなぁ・・・ちんまいし(笑)
好みは否定しませんが…タマ姉あたりになるとは考えて貰えないのでしょうか。(^^;

■あると
>>噛みCGが滅茶苦茶ラブリーです(笑)
>・・・買うか(マテ
パープルの作品が合うのでしたら噛み抜きにしてもオススメですよ。
……多分(オイ)

>私の方は仕事がぁ〜〜っ・・・今年はまだ13本しかコンプしてない風味です。
それ私の3倍以上のコンプ数です。(^^;
年間で12本はコンプしたいんですけど…ちょっと無理?(笑)

■いとうのいぢ絵
>実は「ななついろ★ドロップス』がのいぢ氏原画のゲームとしては初プレイだったり
最近の作品は絵が洗練されて萌え度アップしてますよね。

■踏みっ!
>フフフ・・・ぢゃあ、ヤマを張って途中まで進めておくカナ(マテ
…やっぱリー=メイさんが未購入のソフトをプレイしようカナ(マテ)


RE:おけおけさん
> 感想を一言で言うと、「STOPRY.01の激甘Love展開は、まあまあ見るべきものが
>あったけど、STOPRY.02は・・(滝汗)」となりますね。(^^;
私は2の方は捨てました(爆)
1の方だけプレイすれば十分と聞いてたので。

> どちらも捨てがたい魅力がありますね(謎爆)。
胸出し立ち絵があったのでその後も期待してたのですが残念です(笑)

> もし主人公がヘタレたら、速攻で駄作認定しています(爆)。
まぁ恵みたいにヒロインがへたれ気味なのもいやーんですけどね。(^^;

> え〜、店長もナイスバディなヒロインですよ。(^^)
攻略出来るならまた感想も変わるんでしょうけどね。
美春もナイスバディだし、体形だけだと他のメンバーに埋もれてしまいそう(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→ノートPCとか
> ノートPCもUSBで充電できるようになるといいかもしれません(マテ)。
ACアダプタが携帯やiPodの充電器並みの大きさだったら気にならないんですけどねぇ。

→SACDとか
> こっちの方がまだ現実的ですが、それでも遠いですよ。
サマージャンボを当てて部屋一面にUZ-1を飾って下さい(笑)
ちょっと部屋が狭くなるかもですが。

>THE ALFEEの過去作品全部出し直しとかがあるとさくっと行ってしまいそうです。
出てもよさそうなんですけど、あまり出ないですね。
ファン層の年齢的にお金は出してくれそうですし。

→キミキス
> ネギま!3時間目は初耳ですが、そんな予定があるのですか。
先週の週刊マガジンに書いてありました。
詳細は不明ですが。

> 水着バトルは正直いまいちだったので、ちゃんと本シリーズなりの面白さを持った
>作品を出して欲しいですね。
とりあえずフィールド画面で武装解除と魅力向上は出来ないとですね(笑)

→Summer Days
> 自主回収の内容は、適当に見た話を総合するとモザイク関係とかロリキャラがえち
>対象だった件ですかね。
今までまったくスルーしてたのですが、後者の件で買ってみたくなりました(笑)

> デビュー作からしてPONPONだったわけで。
りんでしたっけ。あれはやるなぁと思いました(笑)

  君と恋して結ばれて
投稿者SIGE
投稿日: 2006/07/12(Wed) 19:46
2週間くらい前に買ったのに、ようやく一回目終了しました。
渚緒ルートでした・・・
ってよりも最初に選ぶンですけどね。
もしかして、残りヒロインもこういう感じにナルノデスカ?
CGは2マスほど残ってるから、違うEDもあるのかシラン?

とりあえずバカップルども万歳と、お前ら全員ウィルコムにしやがれコンチクショウって感じです。

システムもほぼ分岐しないアドベンチャーって感じやけど
他のヒロインやとちゃうんやろうか?
基本的にオートで読み進めて、Hシーンはマウスをバシバシ
クリックしている、わしがいてましたw

  そして伝説になった
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/07/11(Tue) 20:59
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:リー=メイさん
→仕事
>代わりに土日に働いてますが(ぉ
 うお、お疲れです。
→アニメ
>前者はラノベは見てないのですが、私的には好感触。
 ゼロの使い魔はいい感じですよね。
>『癪眼のシャナ』とか
>言う表現はなんとなく納得(笑)
 なるほど(笑)。
 私はシャナは脱落したので気づかなかったんですが、才人くんの声もシャナの時のパートナーの
人と同じなんですってね。
>後者は原作と比べるとイマイチかな〜、という印象。
 事前情報を見る限り、タイトルとキャラの名前以外残ってない感じでしたからねえ。
→Summer Days
>ていうか、最終的には自主回収ですか・・・。
 最終的に、*ラディッシュバケーションシリーズみたいな期間限定販売に
なった感じですね(笑)。
 自主回収の内容は、適当に見た話を総合するとモザイク関係とかロリキャラがえち
対象だった件ですかね。
 後者については嫌悪感を露わにしてるブログとか見かけましたが、おばふろってそもそもそういう
ブランドだったと思うんですけどねえ。
 デビュー作からしてPONPONだったわけで。
 でかくなったんだからといって、作風が薄まったらそれはそれで存在意義が失われるわけで。
>いったい、いつになったらまともにプレイできるのやら・・・。
 回収原因になった箇所を対策した、通常版を発売するまでダメじゃないカナ(笑)。
→お仕事問題
>ウチの職場では「定時で帰る=悪」という認識があるような気がします (^^;
 ありがちですね。
 一応私は役職的には課長になるんで、それが率先して定時に帰る事で、比較的帰りやすい
職場を演出してると思ってます(笑)。
→To Heart2
>後ろ髪の形と髪の色、そして胸(笑)が違うだけですな(笑)
 先日フィギュアにもラインアップされていて、それで大体確認できました。
 でもフィギュアの方は胸のサイズは違ってたんだろうか(笑)。
 一番じゅーよーな特徴なのに。
→ゴールデンアックス問題
>ヒゲ(ギリウス)がいなかったなら「3」です(笑)
 あ、ギリウスは愛用してたので、多分2までしか体験してないですね。
 あのタックルが好きだったのです。
 あと、結構斧キャラが好きなので。
 もちろん空いていればティリスも使ってましたが。

 Re:おけおけさん
→スケジュール問題
> 私も余裕を見込んで仕事をすることが多いので、同じように見られているのかも
>しれません。(^^ゞ
 開始段階で不確定要素が小さければ見込むのはまずいかもしれませんが、私の仕事の場合だと
企画だけ見て自分で仕様を決めないといけないような仕事(そしてできたモノに対してしか反応
できない上の人たち)なんで、見込んでおかないと確実にオーバーするんですよねえ。

  明日はお休み。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/07/10(Mon) 23:49
代わりに土日に働いてますが(ぉ

■『Re:(アールイーコロン)』(S.M.L)
 コンプ。
 なんとなく開始したゲームですが、かなりツボにハマりました。
 前作『CARNIVAL』には及びませんが、オープニングムービーもいい感じ。
 基本的にはツインヒロインのループ物なのですが、2人のヒロインが可愛く描かれ
 ており、楽しんでプレイすることができました。
 片やちと小さい強気な無愛想娘、片や主人公より背が高い明るい活発幼なじみと
 対極的なキャラ作りも良かったです。
 ストーリー的にも面白く、複数回のループ時にヒロインと仲良くなる過程が
 変わっていくという演出的な工夫も良かったです。
 「太マユゲ」のヒロインも最初は気になっていましたが、慣れるととても可愛く
 感じさせてくれるのが不思議(笑)
 攻略ヒロイン数の関係上短めですが、シナリオ・グラフィック・音楽と三拍子
 揃った良作に仕上がっていると思います。

■アニメとか
 『ゼロの使い魔』と『つよきす Cool×Sweet』なんぞを見ています。
 前者はラノベは見てないのですが、私的には好感触。
 どこぞのサイトで見た癇癪持ちの釘宮キャラということで『癪眼のシャナ』とか
 言う表現はなんとなく納得(笑)
 後者は原作と比べるとイマイチかな〜、という印象。

−−−
Re:ほそさん

■ToHeart2(Leaf)
>コンプおめでとうございます。
>プレイされた方々の感想を見て私もプレイしたくなってます。(^^;
んー、やっぱり老舗はしっかり作ってる感ありますね。
ほそさん的には姫百合姉妹かなぁ・・・ちんまいし(笑)

■あると
>>・・・桜姫@とらかぷっ!の「かぷ〜っ!」よりも良いんでしょうか?(笑)
>良いですね。
>噛みCGが滅茶苦茶ラブリーです(笑)
・・・買うか(マテ

>仕事もそうですが、ブログの方に時間を取られてます(苦笑)
>お陰でゲームは週3日くらいしかプレイできないですね〜
自業自得です(マテ
私の方は仕事がぁ〜〜っ・・・今年はまだ13本しかコンプしてない風味です。

■いとうのいぢ絵
>私がやったキャラメルBOX消化月間みたいな感じですね。
>同じ絵でも内容が違えば楽しめますし。
まあ、のいぢ氏ってそれほどハンコ絵って感じでもないですしね。
実は「ななついろ★ドロップス』がのいぢ氏原画のゲームとしては初プレイだったり
します。

■踏みっ!
>>『よつのは』あたりがくさいと見た!?
>さて、何でしょう?(マテ)
フフフ・・・ぢゃあ、ヤマを張って途中まで進めておくカナ(マテ

■ギャラクシーエンジェル2
>いやまだ買うつもりは無いのですが(笑)
>リー=メイさんか帽子屋さんが購入してレビューされるのを待ってるのですが…(ぉ
えーー。
といいつつも、私もWIN版が出れば買うでしょうね、きっと。

■ノートPCとか
>普段はACアダプタは持ち歩きたくないですねぇ(苦笑)
出張時は、ACアダプタに加えてマウス・外付けDVDドライブなんかを持ち歩いて
たりしますよ?(ぉ

−−−
Re:おけおけさん

>積みゲームが無くなった!?(爆)
なんか「有り得ない」ことを書いてますね(笑)

■おばふろ
>更に、その度にデー不データの互換性は無くなって・・。
>好意的に見ても、不良品を売ったとしか思えません。普通なら販売延期でしょう。
電気街では修正DVD-R付きで販売してたようですね。
ていうか、最終的には自主回収ですか・・・。

−−−
Re:帽子屋さん

■ D.C.II
>『D.C.P.C.』がほんとに最終パッケージってなんでしょうか?(笑)
・・・怖いことを (^^;
「I」「II」パックとか平気で出そう・・・。

■予約券
>私は予定通りに購入はしますが、プレイの予定は立ててないですよ(笑)
ちゃんとマネジメントしないと駄目ですよ(笑)
・・・積みマネジメントとか(ぉ

−−−
Re:回遊魚さん

■アニメとか
>防御力が絶大なのを要所に配置、敵の攻撃を受けて何故かダメージが……って、
>水辺に配置している(^^; って、事が何度もありました。
>#うかつすぎるぞ、俺
割と機動力もありましたし、ありがちですね。
オボロとかクロウとかと比べると、それはもう大事に大事に育てました(笑)

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■お仕事問題
>私も自分なりには働いているつもりですが、突発トラブルに備えたスケジュールを作って、
>トラブルがなかったときとか、相当遊んでるように見られてるんだろうなあ(苦笑)。
自分の経費+αを稼いでいれば、別にそれで良いと思うんですけどね〜。
ウチの職場では「定時で帰る=悪」という認識があるような気がします (^^;

■Summer Days
>最初のアレは同じファイルが重複して入っていたから余分に巨大だったという話ですね。
>それを抜きにしてもでかすぎですが。
>先週末とかは有志ミラーサイトすら激重になってましたしね。
いつのまにやらver1.6とかまで公開されてますしね。
いったい、いつになったらまともにプレイできるのやら・・・。

■To Heart2
>>同梱の原画集にでみっちゃんのイラストが掲載されましたが、同型機だけあって
>>髪型以外はいっちゃんそっくりなんですね〜。
>あー、ゲーム外とはいえ、ちゃんと絵があるんですか。
>それはちょっと見てみたいなあ。
私の好きな絵師さんが描くと、こんな感じ。
http://5-y.2-d.jp/pict34.html
後ろ髪の形と髪の色、そして胸(笑)が違うだけですな(笑)

■ゴールデンアックス問題
>3ってどんなでしたっけ?
ここ(↓)とか参照
http://sega-gamehompo.jp/game/MD_GAXE3/index.html

>当時メガドライブは持ってなかったので、友人宅で遊んでいたのですが、
>1と2だけだったのかなあ。
ヒゲ(ギリウス)がいなかったなら「3」です(笑)
登場キャラクター変わっちゃってるので。

■うたわれるもの
>カルラが落とした橋もゲームでは、トウカが自分で落としたんですってね。
>原作ネタバレにあたりまくり。
メジャーなゲームですし、プレイ済みの人が多いででしょうからねぇ。
ある意味仕方ない感もある風味かも (^^;

>まあ、Fateほど後悔するようなのには当たってませんが。
「われもの」には後悔するほどのストーリー的なネタヴァレはないんじゃない
カナ(笑)

  積みゲームが無くなった!?(爆)
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/07/09(Sun) 17:55
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 今週は根性を出してプレイしたので、積みゲームが1本終わりました。
 そのゲームとは「桜待坂Stories vol.1」です。1年以上積んでいたのですが、
何とか未開封売却の技を発揮せずに済みました(自爆)。

 本作は、STOPRY.01「フレンズ to Sweets」とSTOPRY.02「花蝶楓月」の2本のオ
ムニバスがセットになった作品です。
 感想を一言で言うと、「STOPRY.01の激甘Love展開は、まあまあ見るべきものが
あったけど、STOPRY.02は・・(滝汗)」となりますね。(^^;
 ちなみに、このゲームの売り?の「ふにぷにシステム」ですが、単に面倒なだけ
でした。途中からスキップで飛ばしてました。(^^ゞ

 感想がこんな感じなので、恒例のお気に入りヒロイン順は今回は無しです(ぺこ
り)。強いて言えば、楓華かな。久しぶりの清楚な義妹ヒロインでした。(^^)

#ひゅぎぃさんへ
>>そうですねえ、それが起こったらさすがに許容できませんねえ。
 週末にバックアップを取っているので、飛ぶなら月曜日にして欲しいです(笑)。

>> 私も自分なりには働いているつもりですが、突発トラブルに備えたスケジュールを作って、
>>トラブルがなかったときとか、相当遊んでるように見られてるんだろうなあ(苦笑)。
 私も余裕を見込んで仕事をすることが多いので、同じように見られているのかも
しれません。(^^ゞ

#ほそさんへ
>>2周目、翔子たんクリア。なかなか可愛い年上キャラでした。
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
 どちらも捨てがたい魅力がありますね(謎爆)。

>>今回はちんまい疑惑が…とか言わないんですか?(笑)
 はて?。その「ちんまい疑惑」とは一体なんでしょうか?(笑)。

>>某プロテニスプレーヤーみたいにヘタレる訳じゃ無いですし。
 もし主人公がヘタレたら、速攻で駄作認定しています(爆)。

>>微速前進でプレイしてたので1週間くらい砂漠シーンだったりしました。
 砂漠を旅する臨場感あふれるプレイスタイルですね(笑)。

>>店長はどうでも良かったりして。(^^;
 え〜、店長もナイスバディなヒロインですよ。(^^)

 それでは、失礼いたします。(^^)

  じりじり積みアニメが増えていく
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/07/06(Thu) 21:04
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→ノートPCとか
>>ACアダプタを持ち歩いて、チャンスがあれば充電してます。
>普段はACアダプタは持ち歩きたくないですねぇ(苦笑)
 ノートPCもUSBで充電できるようになるといいかもしれません(マテ)。
→ギャラクシーエンジェル2
>しかしやはりというか続編発売決定ですか。
 まあ、1本で終わる気は毛頭ないでしょう(笑)。
→SACDとか
>ひゅぎぃさんもいよいよUNIDISK導入?(笑)
 無茶言うなよ……(ノーマッド風味)。
>つかUZ-1の方が安いですね。(^^;
 こっちの方がまだ現実的ですが、それでも遠いですよ。
 SACDリマスタリングがきっかけになるというなら、THE ALFEEの過去作品全部出し直しとかが
あるとさくっと行ってしまいそうです。
 多分、私にとっては一番でっかいきっかけです。
→キミキス
>> 今プレイ中の二見さんのナカヨシルートが面白すぎてたまらんです。
>今プレイしないとプレイするきっかけを逃しそうですね。
 そろそろ沈静化してきてるので、今踏み出さないとプレイできないかもですよ。
>冬にはネギま!3時間目が出るそうですしコンシューマゲーはプレイ時間が…
 ネギま!3時間目は初耳ですが、そんな予定があるのですか。
 水着バトルは正直いまいちだったので、ちゃんと本シリーズなりの面白さを持った
作品を出して欲しいですね。

  ここ一週間程能登曲しか聴いてません
投稿者ほそ
投稿日: 2006/07/06(Thu) 02:06
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇あると
2周目、翔子たんクリア。なかなか可愛い年上キャラでした。
3周目、恵狙いでプレイ中。ナイスバディなヒロインが残ってます。
ええ、楽しみに後に残してたのです(笑)


RE:おけおけさん
>真魚=はるさめ>奈美>桜子>ソフィア>涼夏>紗智
そうですか、はるさめがトップタイですか。
今回はちんまい疑惑が…とか言わないんですか?(笑)

> 恵と同様に、途中の引っ張りが長かったのが敗因ですね。(^^ゞ
結構引っ張りますね。でもあのくらいなら大丈夫です。
某プロテニスプレーヤーみたいにヘタレる訳じゃ無いですし。

> あの砂漠のシーンは、なかなか味があったと思いますが・・(嘘爆)。
嫌いじゃなかったですけどね(笑)
微速前進でプレイしてたので1週間くらい砂漠シーンだったりしました。

> 店長は攻略できない様ですが、こちらに関して意見はありますか?(笑)。
店長はどうでも良かったりして。(^^;


RE:帽子屋さん
◇ぷちファンディスクみたいなの
>『ラムネ』をプレイしたのも今年ですからね(笑)
サナララはプレイされたんでしたっけ。

□ドール関係
>なのに文字の色やサイズ変えたりしてますね。皆さん、マメだなぁ。
使う色やサイズ決まってますし、変えるのはそんなに手間じゃ無いですよ。
tableタグとかは面倒なので使いませんが(笑)

>そろそろ新作なり再販なりが出て欲しいところですね。
せっかく名古屋遠征するのだから出て欲しいです。
出なくても行きますが(爆)


RE:回遊魚さん
→ドール関係
> 武器(デジカメ)がパワーアップしたようなので、さらに凝ったブログになりそうですね。
凝ったと言うより…趣味丸出し?(笑)

> 購入資金の方は無理をすればなんとかなると思いますが、娘達の居場所は大丈夫ですか?
既に大ピンチです。(^^;
現在みどりたんが箱入り娘中…(汗)

→仕入れ
> 某オルタも全年齢版を出すそうで……曲芸商法大流行(笑)。
まぁ元祖曲芸メーカー以外でも、最近はコンシューマ化で攻略ヒロイン追加とか
デフォですからねぇ。


RE:リー=メイさん
■ToHeart2(Leaf)
> 久しぶりにLeafのゲームをプレイしましたが、十分に楽しめました。
コンプおめでとうございます。
プレイされた方々の感想を見て私もプレイしたくなってます。(^^;

■あると
>・・・桜姫@とらかぷっ!の「かぷ〜っ!」よりも良いんでしょうか?(笑)
良いですね。
噛みCGが滅茶苦茶ラブリーです(笑)

>いや、ほそさんですし(マテ
仕事もそうですが、ブログの方に時間を取られてます(苦笑)
お陰でゲームは週3日くらいしかプレイできないですね〜

■いとうのいぢ絵
>いずれ集中的にプレイしてみたいところ・・・ええ、いずれ。
私がやったキャラメルBOX消化月間みたいな感じですね。
同じ絵でも内容が違えば楽しめますし。

■踏みっ!
>『よつのは』あたりがくさいと見た!?
さて、何でしょう?(マテ)

■ギャラクシーエンジェル2
>新たな気持ちで吹っ飛ばされることが出来そうで良かったですね(マテ
いやまだ買うつもりは無いのですが(笑)
リー=メイさんか帽子屋さんが購入してレビューされるのを待ってるのですが…(ぉ

■ノートPCとか
>ACアダプタを持ち歩いて、チャンスがあれば充電してます。
普段はACアダプタは持ち歩きたくないですねぇ(苦笑)


RE:ひゅぎぃさん
→ギャラクシーエンジェル2
> しかも、自分で紋章機を操縦するんですよね。
う…そうなんですか。PS2だと操作が面倒くさそうです。(^^;
誰か買ってプレイしてくれませんかね(笑)
しかしやはりというか続編発売決定ですか。

→SACDとか
> まあ、そうでなくても前のほちゃアルバム全リマスタリングSACDとかが出れば
ひゅぎぃさんもいよいよUNIDISK導入?(笑)
つかUZ-1の方が安いですね。(^^;

→キミキス
> 今プレイ中の二見さんのナカヨシルートが面白すぎてたまらんです。
今プレイしないとプレイするきっかけを逃しそうですね。
冬にはネギま!3時間目が出るそうですしコンシューマゲーはプレイ時間が…

  蒸し暑い
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/07/03(Mon) 21:04
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:おけおけさん
→PCトラブル
>HDD内のデータが吹き飛ばない限り、OKとします(爆)。
 そうですねえ、それが起こったらさすがに許容できませんねえ。
→お仕事問題
>>>まあ、給料分ぐらいは働いとけば十分かと。
>私は働いているつもりですが、周りの目は・・(汗)。
 難しいですねえ。
 価値観は人それぞれですし、金銭感覚も人それぞれですからねえ。
 私も自分なりには働いているつもりですが、突発トラブルに備えたスケジュールを作って、
トラブルがなかったときとか、相当遊んでるように見られてるんだろうなあ(苦笑)。

 Re:帽子屋さん
→夜明け前より瑠璃色な〜Brighter than dawning blue〜
>PS2版への移植にあたり、キャストは一新。
 建前ですな(笑)。
>「PC版をプレイした人でも新鮮な感覚でPS2版をプレイすることができる。」
>というのは(苦笑)
 全部改めて新録してたら驚く(笑)。
→D.C.II
>攻略ヒロイン一の巨乳なのに、胸でしなかったのは納得いかん(爆)
 ゲームはプレイしてないので分かりませんが、この件ははげどーです(笑)。
>さすがに周りから気味悪がられると思うのですが、
 人なつっこいキャラだから、なんて言ってもそれだけでは済まないですよねえ。
 ところで性格の方は老成していたりするのでしょうか。
 それすらそのまんまだったら怖い(苦笑)。

 Re:回遊魚さん
→ローゼンメイデンの携帯ストラップ
>でも、翠星石だけでも十分大きくて邪魔なので、今のところ真紅の出番はありません(笑)。
 世の中には九尾の狐が逃げていきそうな勢いでストラップを付けてる人もいますから、
その辺の人なら大丈夫でしょう(笑)。
→アニメ録画問題
>覚えるまでが大変ですね。
 同じメーカーでも大幅にバージョンアップしていたりすると危険です。
 RD-X3→RD-X5はそれほどでもなかったですが、ワイド画面対応のUIになったその後の機種だと結構
厳しいような予感がしてます。
 当面その辺に乗り換える予定はないのですけど。
→マブラヴオルタ
>某オルタも全年齢版を出すそうで……曲芸商法大流行(笑)。
 アレはグロシーンも含めて18禁だったんじゃないかという話がありましたが、
その辺の描写は省かれるって事なんですかねえ。

  あまなつクリア!
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/07/02(Sun) 17:51
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 今週は頑張って、あまなつ(http://www.chuable.net/amanatsu/index.htm)を
クリアしました。

 前作のPURE×CURE(http://www.chuable.net/kako/pxcseihin.html)と比べると、
人魚の呪いと言う伝奇的なものが出てくるので、恋愛系ゲーム的な爽快感に、やや
欠けていると思います。
 例えば、真魚シナリオのラストへの誘導は、少し無理があるような気が・・。
 まあ、最初にプレイした桜子シナリオの展開が、全ヒロインで繰り返されるかと
思ったので、それと比べたら良かったかな。(^^;
 はるさめシナリオの展開は予測範囲外だったので、なかなか面白かったです。(^^)
 このゲームにはクリア制限(最初にクリアできるのは、桜子&ソフィアのみ)が
掛かっていますが、シナリオ間のネタバレ性は希薄なので、必要ないと思います。
 このお陰で、真魚をクリアするのが遅れました(涙)。

 恒例のお気に入りヒロイン順ですが、
  真魚=はるさめ>奈美>桜子>ソフィア>涼夏>紗智
となりました。
 真魚は夏の向日葵の様な明るさが、はるさめはキャラ設定からは予想も出来ない
スタンダードな展開が良かったですね。(^^)

 それにしても、奈美が攻略できないのは残念でした。ホンワカ雰囲気なヒロイン
は結構好きなのですよ。(^^)

#ほそさんへ
>>2周目、年上ヒロイン(ぉ)の翔子たんプレイ中。
 ああ〜、それは禁句なのに・・(笑)。

>>おけおけさんは頑張り屋さんの後輩キャラお嫌いですか?(笑)
 嫌いではないので、プレイ前はかなり期待していました。
 恵と同様に、途中の引っ張りが長かったのが敗因ですね。(^^ゞ

>>とりあえず落としましたが、パッチもまた改版あったりして。
 某「夏の日々」ではありませんから、今回は大丈夫だと思います(笑)。

>>朱は8割くらい砂漠シーンですし、あまり比較できないのでは(笑)
 あの砂漠のシーンは、なかなか味があったと思いますが・・(嘘爆)。

>>美春がファンディスクで攻略出来るのでもう満足です(ぉ
 私も大満足です(爆)。
 店長は攻略できない様ですが、こちらに関して意見はありますか?(笑)。

>>一度付いた疑惑はここでは未来永劫晴れる事は無いですよ(笑)
 ここでの称号は、そんなに重いものだったのか・・(爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>>まあ、致命的でなければそうやって自分を騙すのもPCと長くつきあっていくコツですよね(笑)。
 HDD内のデータが吹き飛ばない限り、OKとします(爆)。

>>個別シナリオはともかく、本編への関わり具合は段違いですし(笑)。
 それを挽回するための道場の筈が・・(笑)。

#リー=メイさんへ
>>しかもそれを更に更新していく辺りなんちゅーか、イカス (^^;
 更に、その度にデー不データの互換性は無くなって・・。
 好意的に見ても、不良品を売ったとしか思えません。普通なら販売延期でしょう。

>>まあ、給料分ぐらいは働いとけば十分かと。
 私は働いているつもりですが、周りの目は・・(汗)。

>>早い所お金を稼いでとっとと引退したいところなんですが・・・。
 日銀総裁になろうかな(爆)。

#回遊魚さんへ
>>『智代アフター』は未プレイなので、『ラムネ』かなぁ。あっちは主人公が寝ていますが、
 寝ているのが主人公だから、修羅場展開にならなくて済んだようです(笑)。

>>おまえら気付よと何度ツッコミを入れたことか。
 早く気が付くと面白くないし、これもタイミングが重要ですね。

>>誰か一人を「お当番」にしているのでしょう。
 もしかしたら、全員が何かの当番になっていたりして・・(爆)。

>>そんなQ&Aは却下。
 却下と言われても、公式Q&Aですが・・。(^^ゞ

 それでは、失礼いたします。(^^)

  「けよりな」PS2版キャスト一新!?
投稿者帽子屋
投稿日: 2006/07/01(Sat) 22:44
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog/
◇夜明け前より瑠璃色な〜Brighter than dawning blue〜
電撃オンラインに「PS2版への移植にあたり、キャストは一新。」と
書いてあったので驚きましたが、表名に変わっただけのようですね。
新ヒロイン「エステル」や司祭役の方も裏名はあるようで、逆移植は問題なし?
しかし、電撃オンラインの記事で
「PC版をプレイした人でも新鮮な感覚でPS2版をプレイすることができる。」
というのは(苦笑)
あんまり、迂闊なことは書かない方が良いと思うのですが。
#公式情報があるわけではないので、信憑性の確認は各人でお願いします。

◇ D.C.II
小恋エンド。
個別ルートは主人公がウジウジしてるだけでした。
小恋は可愛いんですけどね。
攻略ヒロイン一の巨乳なのに、胸でしなかったのは納得いかん(爆)

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

□クルサード
>変なところに乗っかって下さってありがとうございます(笑)。
件のドライバーの名前を「クルザード」だと思っていたことがあったので、引っかけました。
でも、今年も表彰台に上がってるドライバーなので「一応」は失礼ですが。

◇D.C.II
> どこぞのスクリーンショットでは、ちんまいまんまのさくらも出ていたように思いますが、彼女は
>そのまま本人、なんですよね?
そのままですね。
さくらは前作の時点で体の成長(老化?)が止まってますからさもありなんですが、
前作の主人公がヒロインの祖父になるだけの時間が経過しているので、
いくら年中桜の咲いている島とはいえ、その間全く外見が変化しなかったら
さすがに周りから気味悪がられると思うのですが、その辺はスルーされてそうです。

---------+---------+
Re:ほそさん

◇ぷちファンディスクみたいなの
>今年中にプレイされるのか心配です(笑)
『ラムネ』をプレイしたのも今年ですからね(笑)

□ドール関係
>私もタグやリンクは自分で書いてますね。
なのに文字の色やサイズ変えたりしてますね。皆さん、マメだなぁ。
私は面倒なので滅多にやりません(^^;

>あ、でもフルチョをするなら幼っ子をオクで落とすかも(笑)
オクも幼SDは数がないですね。
そろそろ新作なり再販なりが出て欲しいところですね。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

◇ D.C.II
>『D.C.II』も最後のパッケージを買う・・・かも?
『D.C.P.C.』がほんとに最終パッケージってなんでしょうか?(笑)

□予約券
>残念なことに、妙な誤解があるようですね(ぉ
書いてから気付きました(汗

>まあ、それ以上に予定通りにプレイ出来る方が稀なのですけど。
私は予定通りに購入はしますが、プレイの予定は立ててないですよ(笑)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□ドルパ15アフターイベント
>#しかしみどりちゃん大人気だ
可愛いですから(笑)
アフターで完売してたら縁もなかったんですが、誕生日まで残ってたので、つい(^^;

□D.C.II
>D.C.P.C.II[PC]くらいまでは待ちたいですね(笑)。
前作は初回版からD.C.P.C.が出るまで、2年くらいでしたね。
曲芸商法も磨きがかかってますから、今回はそれよりひっぱるかも(笑)

  生存証明
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/07/01(Sat) 21:26
URLhttp://friagne.cocolog-nifty.com/blog/
フラフラと銀座に出かけたら映画の日とか言うのをやっていたので、数年ぶりに映画館で映画を見てきました。
あ〜、ワールドカップと旅行の影響でゲームは進んでいないのでレスだけです。



Re:ひゅぎぃさん
→ローゼンメイデンの携帯ストラップ
 >割といいな、と思ったのですが、翠星石がすでに売り切れていたのでパスしました。
 5体セットならばもっと前に購入できたのですが、流石にそんなにたくさん入りません。
 運良く虎でばら売りしていたので、お気に入りの二人だけ購入しました。
 でも、翠星石だけでも十分大きくて邪魔なので、今のところ真紅の出番はありません(笑)。

→君が望む永遠
 >え、私がプレイした「君が望む永遠」はそんなゲームでしたよ?(笑)
 そのままほんわかとした時間が続いて行けばいいんですけどね。
 って、それでも孝之が信じられないのは何故なんだろう(笑)。

→アニメ録画問題
 >東芝の奴はさらにマニアックなところもあるので、否定はしませんが(笑)。
 一番大きいのは「慣れ」なんでしょうけどね。メーカーが変わると今まで出来ていたこと
 が出来なかったり、同じ機能があってもメニューの配置が異なっていて探せないなど、
 ちょっとしたことが微妙に異なっていたりするので、覚えるまでが大変ですね。



Re:リー=メイさん
 →アニメとか
 >防御力が絶大なので壁要員として大活躍してくれましたね・・・水辺以外は(笑)
 防御力が絶大なのを要所に配置、敵の攻撃を受けて何故かダメージが……って、
 水辺に配置している(^^; って、事が何度もありました。
 #うかつすぎるぞ、俺

 >ゲームでもそうでしたが、やっぱりハクオロって受け身過ぎですよね。
 女の尻を追いかけるハクオロも嫌ですけど(笑)。



Re:おけおけさん
→君が望む永遠
 >事故にあっても、遙が目覚めるまで待ちそうですね(笑)。
 >何故か、智知アフターを思い出したりして・・(爆)。
 『智代アフター』は未プレイなので、『ラムネ』かなぁ。あっちは主人公が寝ていますが、

→思春期
 >引き延ばし過ぎとは思いませんでしたが、あの展開は辛かったですね。(;_;)
 おまえら気付よと何度ツッコミを入れたことか。

 >みあシナリオで後ろが多かったのには、吃驚しました(爆)。
 誰か一人を「お当番」にしているのでしょう。

 >すずめもQ&Aを読む限り、ちんまいに分類されると思いますよ(笑)。
 そんなQ&Aは却下。



Re:ほそさん
→ドール関係
 >他に写真に凝ってる人の影響を受けてしまいました。
 武器(デジカメ)がパワーアップしたようなので、さらに凝ったブログになりそうですね。

 >コントを考えるのに時間がかかったりしますね。
 文章を考えるのが遅い、タイピングが遅いの二重苦です(^^;

 >1人で済めばいいんですけどね。(^^;
 購入資金の方は無理をすればなんとかなると思いますが、娘達の居場所は大丈夫ですか?

→仕入れ
 >某オルタと違って、基本は同じソフトを3年半出し続けて引っ張れるのは
 >ある意味凄いです。
 某オルタも全年齢版を出すそうで……曲芸商法大流行(笑)。



Re:カーフさん
→・ストック(積み)
 >そうなんですよね、積みはあっても消化する意思がわかないと(:^-^)
 購入後の時間が経てば立つほど意欲が減退します。なので、欲しいソフトがあっても
 手元に未プレイストックが残っている状態なら出来るだけ我慢するようにしています。
 ある程度のペースでゲームをクリアしているならば多少のストックはなんて事無いのですが、
 全くクリアできていない状態では新しいゲームは購入できません。
 #ワールドカップも一段落するのでこれからは少しはゲームをプレイできるはず(^^;

→添い寝
 >ぬいぐるみだと変形する可能性もありますけどね。
 復元力もぬいぐるみのみ欲の一つです(笑)。……限度を超えたらダメでしょうけど。

→再販
 >後、「他の店でもあるからいいや」と思ったら売り切れだったりも、
 このあたりの判断は経験がものを言いますね。

→原画
 >積みポスターのように丸まったままでは悲しいですし(:^-^)
 使う可能性がほとんど無いものはずいぶん捨てました。って、もらってこなければ
 良いんですけどね(^^; <貧乏性



Re:帽子屋さん
→ドルパ15アフターイベント
 >「わたしは」の部分に含みを感じますが(笑)
 気にしちゃダメです(笑)。
 #しかしみどりちゃん大人気だ

→D.C.II
 >外見が音夢コンパチっぽいので、その辺を期待すると違いますね。
 可愛いのは可愛いと思うんですよ。ただ声が(笑)。

 >D.C.II[Win] → D.C.P.S.II[PS2] → D.C.P.C.II[PC]
 >ですかね(笑)
 D.C.P.C.II[PC]くらいまでは待ちたいですね(笑)。

  ブランド名通りとも言えますが
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/06/28(Wed) 21:38
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:リー=メイさん
→Summer Days
>『Summer Days』の修正ファイルの容量は2.4GBですか・・・。
 最初のアレは同じファイルが重複して入っていたから余分に巨大だったという話ですね。
 それを抜きにしてもでかすぎですが。
 先週末とかは有志ミラーサイトすら激重になってましたしね。
→To Heart2
>さーりゃんの一見完璧と見せかけて実は弱点だらけというのも萌えなのですが。
 つ[二見瑛理子@キミキス]
>PS版ではブラックアウトしてたんですかね。
 かもしれません。
 もうほとんど忘却の彼方ですが。
>同梱の原画集にでみっちゃんのイラストが掲載されましたが、同型機だけあって
>髪型以外はいっちゃんそっくりなんですね〜。
 あー、ゲーム外とはいえ、ちゃんと絵があるんですか。
 それはちょっと見てみたいなあ。
→PS3問題?
>ゴールデンアックスは「3」が今ひとつだったのがちょっと残念だったり。
 3ってどんなでしたっけ?
 当時メガドライブは持ってなかったので、友人宅で遊んでいたのですが、
1と2だけだったのかなあ。
→ギャラクシーエンジェル2
>なるほど、あのピンクがそうなんですね(笑)
 ピンクという言葉だといろんなキャラが当てはまりますが(笑)。
http://www.broccoli.co.jp/ga/game/ga2/chara/01_apricot/index.html
 このアプリコット桜葉さんがそうです。
→うたわれるもの
>アニメでは今のところ格好いいトウカが見れますが、すぐにへっぽこキャラになって
>いきますし(笑)
 カルラが落とした橋もゲームでは、トウカが自分で落としたんですってね。
 原作ネタバレにあたりまくり。
 まあ、Fateほど後悔するようなのには当たってませんが。

  さすがオバフロ・・・。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/06/28(Wed) 00:02
『Summer Days』の修正ファイルの容量は2.4GBですか・・・。
しかもそれを更に更新していく辺りなんちゅーか、イカス (^^;

■ToHeart2(Leaf)
 このみルートをクリアしてコンプ。
 久しぶりにLeafのゲームをプレイしましたが、十分に楽しめました。
 一言で言うと、ボリュームたっぷりの萌えゲーですかね(笑)
 シナリオ的には、由真・るーこ・さーりゃん・姫百合姉妹・タマ姉が良かったです。
 キャラ的にはさーりゃん、次点でるーこ・タマ姉・姫百合姉妹といった所カナ。

−−−
Re:ほそさん

■あると
>2周目、年上ヒロイン(ぉ)の翔子たんプレイ中。
>噛み系ヒロインとしては今までで一番良いかも。
>リー=メイさんだったらあっという間に昇天する事でしょう(笑)
ぅぅ・・・それは、気になるなぁ (^^;
・・・桜姫@とらかぷっ!の「かぷ〜っ!」よりも良いんでしょうか?(笑)

■あると
>>おおッ! ほそさんにしてはハイペースです(ぉ
>2週間かかって1人ですよ?(^^;
いや、ほそさんですし(マテ

>USGさんなら2日でコンプするに違いない。
比較対象にすらなっていない、に一票(ぉ

■いとうのいぢ絵
>>でも、氏の原画の未プレイゲーが2〜3本積んであったような気も・・・。
>ぴす@ぴすとかそのファンディスクですね?(笑)
>勿体ないですね〜(ぉ
あと、『こもれびに揺れる魂のこえ』とかもあったような。
いずれ集中的にプレイしてみたいところ・・・ええ、いずれ。

■踏みっ!
>>ぅぅ・・・次こそは・・・踏ませてもらいます(マテ
>次にプレイするモノも決まってますが、リー=メイさんも購入してるので秘密です(笑)
>#プレイ時間長そうだし。(^^;
『よつのは』あたりがくさいと見た!?
私も秘密裏にプレイしておくカナ(笑)

■ギャラクシーエンジェル2
>>ほう、2でもタクトが出てるんですね。
>タクトは出てますが、主人公は別の男性みたいです。
>吹っ飛ばされてたのはどうやらそいつらしいです。(^^;
ヒロインが変わってて主人公が同じっていうのもちょっと、ですからねぇ〜。
新たな気持ちで吹っ飛ばされることが出来そうで良かったですね(マテ

■ノートPCとか
>>電池の持ちが致命的に悪いんですよね(1.5時間くらい)
>モバイルノートとしては致命的ですな(笑)
ええ、というか会議なんかでPC持ち込んだ場合も途中で電池切れします (^^;
ろくに議事録も書けやしねぇ・・・。

>仕事で使うとしたらACアダプタは必須ですね。
ACアダプタを持ち歩いて、チャンスがあれば充電してます。
新幹線なら自由席で一番前の席に座って電源GETだぜ!(笑)

−−−
Re:帽子屋さん

■ D.C.II
>始めました。
私もいいかげん「D.C.P.C」始めないとなぁ(マテ
『D.C.II』も最後のパッケージを買う・・・かも?

■予約券
>>私は割とありますよ?
>そうだろうと思ってますよ(笑)
残念なことに、妙な誤解があるようですね(ぉ
現時点では1本に減少しました(笑)

>私は予約券を見かけたら予約しますね。
>大体2ヶ月くらい前に予約開始してるのかな。
メジャータイトルは結構前から予約開始してますね。
・・・予定通りに発売されることはほとんどないですが。
まあ、それ以上に予定通りにプレイ出来る方が稀なのですけど。

■キミキス
>マイナースキーを略してMS?(笑)
MSと言われるとメジャースキーの略称の可能性もありますよ(笑)

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■To Heart2
>>ゲンジ丸に追いかけられて『に゛ゃぁぁぁぁ〜!』とか言ってるタマ姉が
>最強キャラだけに弱みを見せるとらぶりーですよね(笑)。
呆れんばかりの完璧超人っぷりですからね〜。
さーりゃんの一見完璧と見せかけて実は弱点だらけというのも萌えなのですが。

>でも、そんなに犬が嫌いでも放っておけない正義感にも萌えるのです。
いいですよね〜、まさに姉御!(笑)
タマ姉は告白シーンも良い感じでした。

>そう、これもHシーンが欲しい話でした。
お風呂で珊瑚のバスタオルが取れるシーンでは「お待たせしました」みたいな
ナレーションが入ってました(笑)
PS版ではブラックアウトしてたんですかね。

>みっちゃんとかも登場させて(笑)。
いっちゃんよりも3cm胸が大きい分せくしーですしね(笑)
同梱の原画集にでみっちゃんのイラストが掲載されましたが、同型機だけあって
髪型以外はいっちゃんそっくりなんですね〜。

■PS3問題
>>ベアナックルシリーズの新作が出るならPS3買っても良いかも。
>じゃあ、私はゴールデンアックスで(笑)。
また、渋いところを(笑)
ゴールデンアックスは「3」が今ひとつだったのがちょっと残念だったり。
# 合体魔法なんかは笑えて良かったですけど

■パチ
>つか、元々の進化方向はそっちだったんじゃないですかね。
ハネモノに関して言えばそうかもですね。

>液晶が組み込めるようになって映像演出に傾倒して行ってますが。
最近じゃ15インチ液晶搭載機とか珍しくないですし。
これって、私のノートPCの液晶(12.1インチ)より大きいんですよねぇ (^^;

■ギャラクシーエンジェル2
>>てっきり、ヒロインが変わってるんで時代も変わってるのかと思ってました。
>ヒロインの一人はミルフィーユ桜葉さんの妹ですよ(笑)。
なるほど、あのピンクがそうなんですね(笑)

■ノートPC
>DELLも値段から考えなくもなかったのですが、長年お目当てだったRシリーズが
>お手頃価格で!という魅力に一撃粉砕してしまいました。
私も個人で買うなら現時点では、Panasonicかな。
今では珍しいノングレア液晶と、妙に長いバッテリー駆動時間は他社には無い魅力です。

■うたわれるもの
>確かにビヨンドも主人公からヒロインに、というのではなく、主人公が好かれてHな
>展開に、というのが常でしたね。
「われもの」もラストに近づくにつれて、ビヨンドっぽさが増していくんですよ。
アニメでは今のところ格好いいトウカが見れますが、すぐにへっぽこキャラになって
いきますし(笑)
『To Heart2 XRATED』のスタッフロールを見てると、こちらも菅宗光さんが参加されて
ようですね。
なんとなくですが、管氏の担当はるーこシナリオあたりカナ?

−−−
Re:おけおけさん

>そうならないよう、普通以上に仕事をしないように頑張っています(自爆)。
まあ、給料分ぐらいは働いとけば十分かと。

>定年退職してから、ノンビリとプレイするとか(無茶爆)。
果たして、その頃もえろげをプレイしてるかどうかは流石に不明です (^^;
早い所お金を稼いでとっとと引退したいところなんですが・・・。

  あっつ〜
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/06/27(Tue) 21:26
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→ギャラクシーエンジェル2
>タクトは出てますが、主人公は別の男性みたいです。
 しかも、自分で紋章機を操縦するんですよね。
 ゲーム的に大丈夫なんでしょうか。
 少なくともEternal Loversの自分操作モードはかなり難しかったですが。
→SACDとか
>声優さんが家でこのシステムを使ってるとか何かしらの記事に載せれば、
>例え高い機器でも熱狂的なファンはこぞって買いそうです(笑)
 よしっ、ほそさんがほちゃにLINN UNIDISK2.1とかをプレゼントしてそのきっかけに!(笑)
 まあ、そうでなくても前のほちゃアルバム全リマスタリングSACDとかが出れば
導入しまくるかも。
→キミキス
>うーん、気になるなぁ(笑)
 今プレイ中の二見さんのナカヨシルートが面白すぎてたまらんです。
 今までの感触を覆して二見さんぶっちぎりトップかも。
>ランダム性が高いとキツイですがその辺は大丈夫でしょうか。(^^;
 早い段階からまめにセーブしてれば大丈夫です。
 つかクリアするだけならそんな大変じゃないですし。
 今回は神風も簡単に登場するので、イベントコンプも容易じゃないですかねえ。

 Re:おけおけさん
→キャプチャ問題
>この言葉に逃げたくないのですが、「相性かな〜」
>と思い始めています。(^^;
 まあ、致命的でなければそうやって自分を騙すのもPCと長くつきあっていくコツですよね(笑)。
→Fate/stay night
>お互いに個別シナリオはありませんが、人気や活躍度の方では・・(笑)。
 個別シナリオはともかく、本編への関わり具合は段違いですし(笑)。

  仕事で疲れてます
投稿者ほそ
投稿日: 2006/06/27(Tue) 03:40
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇あると
2周目、年上ヒロイン(ぉ)の翔子たんプレイ中。
噛み系ヒロインとしては今までで一番良いかも。
リー=メイさんだったらあっという間に昇天する事でしょう(笑)


RE:帽子屋さん
◇ぷちファンディスクみたいなの
>憂いが無くなったので、他のゲームを始めました(マテ
ああっ、やっぱり…(^^;
今年中にプレイされるのか心配です(笑)

□ドール関係
>リンクやタグを全部自分で書いてるのであんまりお手軽感がないです(笑)
私もタグやリンクは自分で書いてますね。
ソネブロの場合、よく書き込みに失敗するので最終確認だけするようにしてます。
たまにコピペしたのを修正し忘れたりしますが(笑)

>というコトは、SDやミニっ子がツボっても里フルチョはするんですね(笑)
あ、でもフルチョをするなら幼っ子をオクで落とすかも(笑)


RE:おけおけさん
> 山葵たんが出てくるシーンしか覚えていないかも・・(滝汗)。
勿体無い…(^^;
おけおけさんは頑張り屋さんの後輩キャラお嫌いですか?(笑)

> せめて、パッチは落としてください(笑)。
とりあえず落としましたが、パッチもまた改版あったりして。

> 本編の分量は、そんなに多くありませんよ。朱の半分弱ですね。
朱は8割くらい砂漠シーンですし、あまり比較できないのでは(笑)

> 期待はしていないけれど、大喜びでプレイするのですね(笑)。
美春がファンディスクで攻略出来るのでもう満足です(ぉ

> でも、そろそろ言わなくても、皆さん、察してくれそうですね。(^^)
一度付いた疑惑はここでは未来永劫晴れる事は無いですよ(笑)


RE:リー=メイさん
■あると
>おおッ! ほそさんにしてはハイペースです(ぉ
2週間かかって1人ですよ?(^^;
USGさんなら2日でコンプするに違いない。

■あると
>まあ、常に『秋色恋華』の出来を期待するのは厳しいメーカーですけど。
シナリオはすっっっっっっっっごくオーソドックスですが(笑)、
日常描写は「秋色恋華」並に良かったです。

■『ななついろ☆ドロップス』(ユニゾンシフト)
>でも、氏の原画の未プレイゲーが2〜3本積んであったような気も・・・。
ぴす@ぴすとかそのファンディスクですね?(笑)
勿体ないですね〜(ぉ

>ちょっとだけ信じられません(笑)
評判が良くて後買いしたゲームは優先度高めですよ?
蹴り殴りがあれば更に優先度高まります(笑)

■PULLTOP作品
>ぅぅ・・・次こそは・・・踏ませてもらいます(マテ
次にプレイするモノも決まってますが、リー=メイさんも購入してるので秘密です(笑)
#プレイ時間長そうだし。(^^;

■ギャラクシーエンジェル
>ほう、2でもタクトが出てるんですね。
タクトは出てますが、主人公は別の男性みたいです。
吹っ飛ばされてたのはどうやらそいつらしいです。(^^;

■ノートPCとか
>電池の持ちが致命的に悪いんですよね(1.5時間くらい)
モバイルノートとしては致命的ですな(笑)
仕事で使うとしたらACアダプタは必須ですね。


RE:カーフさん
>・・・クリアに三週間かかるって何orz
私なんか1人クリアにそのくらい普通ですよ?(笑)
1日5分しかプレイしない日もあるし(笑)

・H2O
>*「一緒に踏まれましょう」というセリフも(・・;)
や、それは私の嗜好と違うと思います(笑)

・Navel
>曲芸商法は儲かりそうですからねぇ(笑)
つきあうファンもファンですよね(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→購入本数
> あー、確実に少ないですよ。
でも購入数減ってもコンプ率も減ってます(笑)

→PS3とかSACDとか
> ほそさんにですよねっ!
会員だけでも最低7800人は居るみたいなので、全員が買えば結構な売上額に(笑)

> ……と、思ったけど、声オタって背中を押されれば容易にこちらの世界に踏み込んできそうな
>気がしますね(笑)。
声優さんが家でこのシステムを使ってるとか何かしらの記事に載せれば、
例え高い機器でも熱狂的なファンはこぞって買いそうです(笑)

→キミキス
> そりゃもう、ハァハァものですよ!
うーん、気になるなぁ(笑)
ネギまもまだ未プレイなのに。

> 1プレイ(過度にセーブロードしなければ)3〜4時間程度なので
私は慣れるまでは毎日セーブする派なので5〜6時間というところですかね(笑)
ランダム性が高いとキツイですがその辺は大丈夫でしょうか。(^^;

  殆どレスだけかも(汗)
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/06/25(Sun) 23:26
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 今週は忙しかったので、今日の夜から「あまなつ」を始めるのが精一杯でした。
 なかなか面白そうなので、次回の書き込みまでには終わっているかも・・。(^^ゞ

#ひゅぎぃさんへ
>>キャプチャツールの方が、転送レートが確保できないからエラーを出してる、のでしょうか。
 この辺りは良く分かりません。この言葉に逃げたくないのですが、「相性かな〜」
と思い始めています。(^^;

>>でも用途はエロ動画巡りなのです!<マテ
 それはそれで有益な使い方かもしれません(爆)。

>>あの道場では……確かにイリヤに食われてたような気もしますね(笑)。
 お互いに個別シナリオはありませんが、人気や活躍度の方では・・(笑)。

#帽子屋さんへ
>>なんとなく、既にやっちゃってる感じがしたので、何かのおまけでえちがあったのかと思ったので。
 スカーレットの「おまけ」では、確かに既にやっている感じでしたね(爆)。
 私も麻雀は未プレイですが、PS2版の発売の方が麻雀より遅いので、それには収録
されていないと思います。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  成長しないにも程がある
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/06/21(Wed) 21:11
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:帽子屋さん
→クルサード
 変なところに乗っかって下さってありがとうございます(笑)。
→D.C.II
 とりあえず、IIだから、と気負わなければ普通に楽しめそうな感じですね。
>#言動は前作のまんまですが(笑)
 まあ、それでないと面白くないですよね。
 どこぞのスクリーンショットでは、ちんまいまんまのさくらも出ていたように思いますが、彼女は
そのまま本人、なんですよね?

  クルサードは一応現役のF1ドライバーです
投稿者帽子屋
投稿日: 2006/06/20(Tue) 13:38
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog/
書き込みとは何の関係もないですがw

◇ D.C.II
始めました。
一巡目、音姉狙いでノーマルエンド(笑) クリア規制ありでした。
二巡目、杏でクリア。
人形出来関連は学園生活の楽しさが描けてるのは好印象。
主人公も前作よりは積極的だし。
ただ、杏はアルティメットバトルみたいな主人公との駆け引きがあった方が
キャラ的に面白い気もしますが。
後ろの方は例によって、桜と魔法の話ですが、未解決点、不明点は意図的に
残してあるようなので、クリア規制絡みかな。

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□ドルパ15アフターイベント
>あ、今週はドルパアフターがありましたがわたしは何も買いませんでした。
「わたしは」の部分に含みを感じますが(笑)

◇D.C.II
>D.C.IIは直前までどうしようか悩んでいましたが、由夢の声がイメージと違ったので
>購入を止めました。
外見が音夢コンパチっぽいので、その辺を期待すると違いますね。
や、私は結構好きですが。

>#ま、2年くらいしたら完全版が出るだろう(笑)
D.C.II[Win] → D.C.P.S.II[PS2] → D.C.P.C.II[PC]
ですかね(笑)
#「お布施^H^H^H感謝パック」や「I&IIパック」は別腹で(爆)

---------+---------+
Re:おけおけさん

□新佐倉さん
> PS2版ラムネで攻略ヒロインに格上げされていますよ。(^^)
『ぷちファンディスクみたいなの』の中でも宣伝されてますし、さすがに知ってますが、
後から見るとそれを知らずに質問してるように読めますよね(苦笑)
なんとなく、既にやっちゃってる感じがしたので、何かのおまけでえちがあったのかと思ったので。

---------+---------+
Re:リー=メイさん

□予約券
>私は割とありますよ?
そうだろうと思ってますよ(笑)

># 一ヶ月前にしか予約しないので
私は予約券を見かけたら予約しますね。
大体2ヶ月くらい前に予約開始してるのかな。
#延期は除く(苦笑)

>ちなみに現在は5枚あります(笑)
月5本はリー=メイさんにしては少ないのでは?(笑)

とか言ってる間に1つ予約してしまいました。
今月発売分なので、近いうちに手元から消えますが。

◇キミキス
>XBOXシリーズってなんとなく嫌いじゃないのですよ。
>・・・これもマイナースキーの血の故か(笑)
マイナースキーを略してMS?(笑)

---------+---------+
Re:USGさん

□ねこねこ
>既にレスついてますが、新ぽん(日和)と同じコンシューマ版(PS2)追加シナリオ向けの
>別人格風味な佐倉嬢です。
おけおけさんへのレスの通りですが、USGさんからもそれしか出ないところを見ると
おまけえちとかは無いようですね。
とはいえ、私が未チェックなのは『麻雀』くらいだと思いますが。

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

◇D.C.II 春風のアルティメットバトル
>あー、あのDMはこれだったのかなあ。
>ここのDMはいつも開封もせず放置してます。
私も大抵未開封なのですが、時期的に『D.C.II』がネタだろうと思って開けてみました。
インストールにはDLしたファイルを使いましたが(笑)

>って、杉並までいるのか。
>彼なら時空を越えて新作に登場、でも納得できますが(笑)。
さすがに世代交代してるだろうとは思うのですが、前作同様名字しか出てこないので、
確認出来ません。
#言動は前作のまんまですが(笑)

---------+---------+
Re:ほそさん

◇ぷちファンディスクみたいなの
>準備はしたけどプレイは先送りとか無いように(笑)
備えあれば憂いなし。
憂いが無くなったので、他のゲームを始めました(マテ

□ドール関係
>割と手軽に記事を作成できるのがイイですよね。
リンクやタグを全部自分で書いてるのであんまりお手軽感がないです(笑)
それでも、通常のWebサイト更新よりは楽ですね。

>名古屋で幼っ子が出たら里フルチョは見送りですね。(^^;
というコトは、SDやミニっ子がツボっても里フルチョはするんですね(笑)
#Cuteはしばらく出んだろうし(笑)

  クルザードは一応実在の貨幣単位です
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/06/19(Mon) 21:00
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:おけおけさん
→ビデオキャプチャとか
>ただし、外付けUSB HDDがエラーを出して、途中で止まることがあります。
 ビデオキャプチャは、PCの普通の用途と違って一定時間に平均的に動き続ける必要が
ありますからねえ。
 キャプチャツールの方が、転送レートが確保できないからエラーを出してる、のでしょうか。
→PS3ルータ
>光を超える回線が使えるのですから、十分に建設的でしょう(笑)。
 でも用途はエロ動画巡りなのです!<マテ
→Fate
>>>ここまで進んで全く出てこない道場主の人哀れ(笑)。
>また話題をイリアに戻しますか?。ヾ(^^;;;
 あの道場では……確かにイリヤに食われてたような気もしますね(笑)。

 Re:リー=メイさん
→To Heart2
>ゲンジ丸に追いかけられて『に゛ゃぁぁぁぁ〜!』とか言ってるタマ姉が
>らぶりーです(笑)
 最強キャラだけに弱みを見せるとらぶりーですよね(笑)。
 でも、そんなに犬が嫌いでも放っておけない正義感にも萌えるのです。
>なんとなくTH2版の志保って印象ですかね。
 志保に失礼な!<えー
>・・・最後はエロエロだったし(ぉ
 そう、これもHシーンが欲しい話でした。
 みっちゃんとかも登場させて(笑)。
→PS3問題
>ベアナックルシリーズの新作が出るならPS3買っても良いかも。
 そんなピンポイントな(笑)。
 じゃあ、私はゴールデンアックスで(笑)。
→パチ
>今でも役物のロボが変形したりと凝った台はありますよ。
 つか、元々の進化方向はそっちだったんじゃないですかね。
 液晶が組み込めるようになって映像演出に傾倒して行ってますが。
→れげーとか問題
>自分で考えて問題を解決できるような人間じゃないと、実社会で通用
>しないよ・・・とか言ってみる(笑)
 与えられたモノに反応するだけというのは楽ですから……
→ギャラクシーエンジェル2
>てっきり、ヒロインが変わってるんで時代も変わってるのかと思ってました。
 ヒロインの一人はミルフィーユ桜葉さんの妹ですよ(笑)。
→ノートPC
>私はB5のDell Latiude X300(PentiumM-1.5GHz)とか使ってますが、
 DELLも値段から考えなくもなかったのですが、長年お目当てだったRシリーズが
お手頃価格で!という魅力に一撃粉砕してしまいました。
→うたわれるもの
>『ビ・ヨンド』のライターさんなので、このあたり結構雰囲気似てました。
 あー、なるほど。
 確かにビヨンドも主人公からヒロインに、というのではなく、主人公が好かれてHな
展開に、というのが常でしたね。
→キミキス
>あれって、良いシステムだったのになんでなくしちゃったんですかね〜。
 いや、それは単にTLSシリーズじゃないから、でしょ(笑)。
 あれはTLSシリーズのシンボルですから、やりたくても入れるわけにはいかなかったと
思うのです。

 Re:カーフさん
→バルドこんにゃく(ぇ
>メカ会長だと何もできないまま瞬殺されそうで怖いです(:^-^)
 スタート前から全ての行動を読まれ切っていて、動けば常にトラップに引っかかる感じですね(笑)。
→あけるりアニメ化
>この言い方が何か違う方向に向いているとしか思えないのが問題です(・・;)
 最近、原作者の意向に添わないエロゲアニメ化が流行っている(笑)ので、仕方がないでしょう<そうなのか
 とりあえず、タイトルとキャラの名前しか残らない感じの予想がされている「つよきす」で
ユーザが慣れた後なので、みんなふつーに受け入れるかもですよ?(笑)
→通信問題
>うちの地域に光を引っ張るためには基礎工事から必要なもので(:^-^)
 じゃあ、家庭用無線LANを中継しまくってネットワークを(笑)。
→はんこ
>それでも見分けがつく人には見分けがつくのでしょうが
 本人も見分けがつかないに、50クルザード。

  Re:天すみだよりに
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/06/18(Sun) 17:23
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 ゲームの山が暫く無いので、久しぶりにビデオキャプチャを再開しています。
 ただし、外付けUSB HDDがエラーを出して、途中で止まることがあります。HDDが
悪いのか、キャプチャのシステムが悪いのか・・。(;_;)
 後者の可能性が高そうなので、安定条件を見つけて、もう暫く騙し^2使います。

#佐伯 風太郎さんへ
>>先月の宇都宮遠征分の写真ですが、これで全国区デビュー。 (^^)
 おめでとうございます。後は京都に行くだけですね。(^^)

#ほそさんへ
>>1周目、千歳エンド。頑張り屋の後輩でとにかく可愛かったです(笑)
 山葵たんが出てくるシーンしか覚えていないかも・・(滝汗)。

>>私は来年あたりにのんびりとプレイしようかと思います(マテ)
 せめて、パッチは落としてください(笑)。
 本編の分量は、そんなに多くありませんよ。朱の半分弱ですね。

>>しかしクリア規制があるとは思いませんでしたよ…。
 沙織からクリアしたので、2回目のプレイで「あれ?、選択肢が微妙に増えてい
るような・・」としか気付きませんでした。(^^;
 あるとでは、美味しいヒロインからクリアしましたよ。(^ー^)

>>翼たんという前科がありますし、期待しちゃ…ったりしてないですよ?(笑)
 1mm育った翼たんは犯罪だったのか・・(爆)。
 期待はしていないけれど、大喜びでプレイするのですね(笑)。

>>ちんまいスキーじゃ無い人はわざわざ「ちんまい疑惑が薄まった」なんて
>>言わないと思います(笑)
 ここの掲示板では大声で言わないと、なかなか認めて貰えないので・・(笑)。
 でも、そろそろ言わなくても、皆さん、察してくれそうですね。(^^)

#ひゅぎぃさんへ
>>いや、もっと建設的に動いて欲しいでしょ(笑)。
 光を超える回線が使えるのですから、十分に建設的でしょう(笑)。

>>ここまで進んで全く出てこない道場主の人哀れ(笑)。
 また話題をイリアに戻しますか?。ヾ(^^;;;

#カーフさんへ
>>後は資金稼ぎには楽というのもありますね(爆)
 こうなったら、麻弓のFDも出して欲しいです(自爆)。

>>そして通販も開始されますね。
 速攻で2枚のCDを注文しました。Destinyは最高です。(^^)
 「みはる」を買うなら、2日目が狙い時だと予想しています。(^^ゞ

>>*あれでB90台が店長だけというのが信じられない(ダマレ
 単位がcmでは無くて、何か新しい単位を採用しているのでは?(笑)。

>>「成長する目覚まし」でしょうか?(笑)
 SONYも、これを開発していればラボを閉鎖しなくて良かったのに・・。ヾ(^^;;;

>>4両編成の新幹線があったりするのもローカルなところです(笑)
 NEW SHINKANSENを見ることの出来る貴重な場所ですよ。(^^)

>>ということは光を束ねれば超光速通信も可能なんですね!(爆)
 束ねる装置が発熱の凄さで、光り輝きそうです(爆)。

#リー=メイさんへ
>>私は普通以上にしてるので、ダメダメかも (^^;
 そうならないよう、普通以上に仕事をしないように頑張っています(自爆)。

>>プレイする時間が欲すぃです。
 定年退職してから、ノンビリとプレイするとか(無茶爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  絶賛出張中。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/06/18(Sun) 02:58
って、土日も仕事ってどうよ?
流石に月曜は休みますが、ゲームが進まん・・・。

■『To Heart2 XRATED』(Leaf)
 さーりゃん⇒姫百合姉妹とクリア。
 さーりゃんナイス! で、姫百合姉妹も予想外に良かったです。
 で、いよいよタマ姉プレイちう。
 ゲンジ丸に追いかけられて『に゛ゃぁぁぁぁ〜!』とか言ってるタマ姉が
 らぶりーです(笑)

−−−
Re:カーフさん

■ひだまり
>・・・クリアに三週間かかるって何orz
良くあることですよ?(笑)
最近はふつーの長さのゲームでもそれくらいかかっちゃいます (^^;

■PS3
>値段がどうなっても、FFとドラクエがあればどうにかなるのが日本ですから(爆)
えと、シャイニングシリーズとかじゃ駄目ですか?(マテ
ベアナックルシリーズの新作が出るならPS3買っても良いかも。

■パチンコ台
>あれだけ新作が出ると進化も早いでしょうからね。
高い商品なのでサイクル早すぎです (^^;
最近マイホールで『スーパー海物語』が80台導入されたんですが、1台30万円だと
しても2,400万円かかってるんですね。
それを回収しないといけないんだからパチ屋も大変です。

>そのうち可動筐体パチンコとかも出てきそうです(ぉ
一応セルを台枠に嵌め込む形なんで限界はあるでしょうけどね。
今でも役物のロボが変形したりと凝った台はありますよ。
ちなみにエヴァでは初号機が吼えます(笑)

■昔げー
>そう考えると今は想像力が足らないかなぁとは思います。
>みんな贅沢に慣れてしまったのでしょうか(:^-^)
ていうかヌルゲーマーが増えたと思ふ。
自分で考えて問題を解決できるような人間じゃないと、実社会で通用
しないよ・・・とか言ってみる(笑)

−−−
Re:ほそさん

■あると
>ようやく1人目クリア
おおッ! ほそさんにしてはハイペースです(ぉ

■あると
>>やっぱり、ほそさんはパープルに関して微妙ににネガティブなような(笑)
>そそんな事無いですよ?
>期待しすぎないでおくと、意外と楽しめたりするのですよ(笑)
やっぱり期待度低いんだ(笑)
まあ、常に『秋色恋華』の出来を期待するのは厳しいメーカーですけど。

■『ななついろ☆ドロップス』(ユニゾンシフト)
>絵も好みだし、ちょっと興味が出てきたのでそのうち買うかもです。
のいぢさんの絵は私も好きですね。
でも、氏の原画の未プレイゲーが2〜3本積んであったような気も・・・。

>買うだけじゃなくてプレイもするつもりですが。
ちょっとだけ信じられません(笑)
まあ、ヒロインは3人なので長さ的には短めで良いかもです。

■PULLTOP作品
>少しでも自分が優位なうちに相手を叩くのですよ。
ぅぅ・・・次こそは・・・踏ませてもらいます(マテ

■ギャラクシーエンジェル
>>さすがに、もう「タクト肉体改造計画」のようなお話はないと思いますけどね(笑)
>でも2のTVCMでタクトがぶっ飛ばされてましたよ?(笑)
ほう、2でもタクトが出てるんですね。
てっきり、ヒロインが変わってるんで時代も変わってるのかと思ってました。

■キミキス
>>ハードウェアがPS2じゃなければ私も考えたんですけどねぇ。
>XBOX360で出ても買われるのでしょうか(笑)
本体を買う良い理由になったかも? です。
XBOXシリーズってなんとなく嫌いじゃないのですよ。
・・・これもマイナースキーの血の故か(笑)

−−−
Re:おけおけさん

>私も仕事は普通にしているので、なかなかゲームをクリアできません。(;_;)
私は普通以上にしてるので、ダメダメかも (^^;
今週は土日が仕事なのでますますゲームが進まないですよ?

>まだ、そんなにRUNEゲームを楽しめる余地があるのですね。羨ましいです。(^^)
RUNEだろうが、PULLTOPだろうが、ぱじゃまだろうが、どこも大量にありますな (^^;
プレイする時間が欲すぃです。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■ノートPCとか
さっくりとCF-R5買っちゃったみたいですね。
私はB5のDell Latiude X300(PentiumM-1.5GHz)とか使ってますが、速度的には
問題ないですが、電池の持ちが致命的に悪いんですよね(1.5時間くらい)
あとPanasonicはノングレア液晶なのもポイント高いかも。

■To Heart2 XRATED
>Xになっても相変わらず黄色の人気は低迷してますね(笑)。
なんとなくTH2版の志保って印象ですかね。
個人的にはちょっとピンと来ないお話でした・・・他のヒロインと比べてシナリオも
明らかに短いですし(笑)

>>・・・珊瑚&瑠璃がるーこルートやささらルート以外で出てこないですよ?
>この二人は、特定ヒロインの好感度を上げすぎずに4月まで話を進めないとダメだったような。
無事にルートに乗れました。
事前にはあんまり期待してなかったですが、ちと風変わりなお話で良かったです(笑)
・・・最後はエロエロだったし(ぉ

■うたわれるもの
>アニメだけ見ている現状だと、女性に対してどんどんアプローチしていく
>ハクオロというのは想像できないです(笑)。
>なんちゅーか、声の落ち着きからして枯れた感じがひしひしと。
ゲームのえちぃシーンではかなりの早射ちっぷりでした(笑)
でも、モテモテですな。
『ビ・ヨンド』のライターさんなので、このあたり結構雰囲気似てました。

■キミキス
>なんか界隈が騒ぎすぎているだけで、個人的には「いつもの」TLSシリーズ的な
>受け止めかたなのですが。
初代TLSで1周(弥生?)しかプレイしていない私にはなんとも言えません(マテ

>でも、正直下校モードがないのは寂しいです。
あれって、良いシステムだったのになんでなくしちゃったんですかね〜。

■Fate/stay night
>彼女のそういうのはホロウの方で見られるんでしょうか。
ホロウは未プレイなので知りません(マテ

>Fate,UBW編ではろくに出番もなかったですし。
>今進めてるHeaven's〜の方でももう退場した、ように見えたし。
まあ、それは最後までプレイされてのお楽しみ、ということで(笑)

  発売日の深夜販売で買ったのに
投稿者カーフ
投稿日: 2006/06/15(Thu) 20:42
メールkalf.go7@enjoy@ne@jp
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
・・・クリアに三週間かかるって何orz
(いや、実質今日1日でコンプしたけど)

#ひだまり
全員クリア。クリアするごとにタイトル画面が塗られていくのはいい演出だと思います。
ちなみにEDは各自二つづつ(沙希以外にはバッドEDも)

*有希
メインヒロイン。ただし沙希と弥生がオプションで憑いてます(^_^;
わがままじたばたお嬢様ですが、上目使いのアップCGが良い。

*沙希
↑の人のオプションその1。ちなみにまきいずみ
まあまあ系の姉キャラですが、幽霊だからといって机から顔だけ出すのはやめましょう(笑)

*弥生
↑の人のオプションその2.ちなみにツインテ
高飛車系ですが蹴ったり殴ったりしないのが難点。中盤のオチは参りましたが

*遥
幼馴染。驚くと手が6本になります(ぉ
もう少し嫉妬とかやってもよかったかなとは思います。

*亜佳莉(あかり)
お約束の激強武装メイドさん。でも幽霊と雷が苦手(^_^;
強いという印象よりも脆いという印象をプレイ後感じましたね。

流れとしては共通ルートから各自に分岐しますが、各自のルートは短め。
やけに個性のあるキャラにドタバタねたとか、時たま入るカットインは凝ってて素敵です。
ただもう少し主人公とヒロインの関係の始まりを描写した方がよかったかと。
他にはバッドEDが凄惨なので人によっては嫌うかな?(^_^;
システム的には別ウインドウで他のことしているとやけに反応が鈍くなるのが難点。
霊が苦手な人には薦められませんが、プレイ時間も短めなので大作の間にやると良いかも。
キャラ順は
亜佳莉>遥>有希>沙希>弥生
あまりにも怪しすぎる眼鏡巫女の奈々子さんとか、明るい幽霊な主人公の両親もいい感じです。

#ほそさんへ。
・H2O
ヒロインの一人が「ゴキブリ」とあだなされて踏みつけられたりもしますけどね(:^-^)
*「一緒に踏まれましょう」というセリフも(・・;)
・Navel
曲芸商法は儲かりそうですからねぇ(笑)
やっぱ売る方にとっては魅力的なんでしょう(ぉ
・三連星
まず誰が頭になるかで揉めそうですね(笑)
こんな時は積みパワーを有効に生かしましょう(ぇ
・ほちゃスキー
そのうち「この人はほちゃスキーです」と背中に貼られるかも知れませんよ?(ダマレ

#ひゅぎぃさんへ。
・バルドこんにゃく(ぇ
メカ茜だとこっちが見ているだけで終わってしまいそうですね。
メカ会長だと何もできないまま瞬殺されそうで怖いです(:^-^)
・あけるりアニメ化
「ゲームとはまた違ったおもしろさを」と監督は言ってますけどね。
この言い方が何か違う方向に向いているとしか思えないのが問題です(・・;)
・PS3
やっぱりデカいというのは色々と困りますからね。
それともしばらくしたらちんまいPS3(PSthree?)でも出てくるのでしようか。
・モデム
うちの地域に光を引っ張るためには基礎工事から必要なもので(:^-^)
*さすがに早くするために数千万円は出せません( ̄▽ ̄;)
・はんこ
まず髪の色が足りなくなりますね(笑)
それでも見分けがつく人には見分けがつくのでしょうが

#回遊魚さんへ。
・ストック(積み)
そうなんですよね、積みはあっても消化する意思がわかないと(:^-^)
ああこれで積み仲間だと自戒することしばしばです(笑)
・添い寝
ぬいぐるみだと変形する可能性もありますけどね。
ただ、ものによっては洗えるので結構いい加減に扱ってもどうにかなりますが。
・再販
後、「他の店でもあるからいいや」と思ったら売り切れだったりも、
なかなかこのあたりの予想は難しいものですね。
・原画
結局は気に入るか否かですからね。
積みポスターのように丸まったままでは悲しいですし(:^-^)
・熱血物
勢いについていけないってやつでしょうか?
やっばり時代の流れには叶わないのかなぁ(^_^;;;

#おけおけさんへ。、
・Navel
描くのが速い人と書くのが遅い人がいるとこうなってしまうという例でしょう(笑)
後は資金稼ぎには楽というのもありますね(爆)
・紫盤
そして通販も開始されますね。
なにやら新作っぽいものも顔を出しつつありますし、さてこれからどうなりますか。
・胸
数センチ程度なら原画によってカバーできますから(笑)
*あれでB90台が店長だけというのが信じられない(ダマレ
・フラグ目覚まし
こうなると次はどこかのたまごっちやデジバイスのような
「成長する目覚まし」でしょうか?(笑)
・急行
4両編成の新幹線があったりするのもローカルなところです(笑)
でも新車入れないとまにあな人しか来なくなりそうで(・・;)
・電話回線
ということは光を束ねれば超光速通信も可能なんですね!(爆)

#リー=メイさんへ。
・PS3
値段がどうなっても、FFとドラクエがあればどうにかなるのが日本ですから(爆)
でもおもちゃ屋で取り扱えるか微妙な代物ではありますね(:^-^)
・タイプ
色が変わるとパワーアップするのが基本なのでしょう
(トランスフォーマー爆)
・容量
100メガショックどころか、そのうち最初の画面の「MAX330M」を越えましたからねぇ
→ネオジオ
そして今やHDDはテラの時代になりましたとさ(爆)
・パチンコ台
あれだけ新作が出ると進化も早いでしょうからね。
そのうち可動筐体パチンコとかも出てきそうです(ぉ
・昔げー
そう考えると今は想像力が足らないかなぁとは思います。
みんな贅沢に慣れてしまったのでしょうか(:^-^)

  エッチな話でBLネタを振られた……orz
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/06/13(Tue) 22:19
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→ギャラクシーエンジェル
>ちんまいミントさんやヴァニラさんに転んでる皆さんと大差ないと思います(笑)
 つまりみんな変な人=ほそさんも変な人という事で(オイ)。
→購入本数
>今年はコンシューマのネギま!含めてまだ8本しか買ってません。
>ひゅぎぃさんより少ないかも?(笑)
 あー、確実に少ないですよ。
 私は月2本の制限を前借りしたりしなかったりという状況ですから。
→PS3とかSACDとか
>でもSACDもDVD-Aも今から普及するとは思えないですね。(^^;
 まあ、今更ですよね。
 オーディオ関連でいうならポータブルオーディオの方からせめて高級ヘッドフォンとかを
売り込む方が確実に流行りそうです。
>堀江由衣SACD-BOXとか出してくれれば売れるだろうに…
 ほそさんにですよねっ!
 ……と、思ったけど、声オタって背中を押されれば容易にこちらの世界に踏み込んできそうな
気がしますね(笑)。
→キミキス
>そういえば三種の神器(ほめる、見つめる、手を握る)が使えるそうですね。
 ちなみに今回は他に「ほほえむ」「格好つける」というアピールが増えてます。
 先に会話袋にセットしておかないといけない関係で、滅多に使いませんが。
>能登キャラに試してみたいです(笑)
 そりゃもう、ハァハァものですよ!
 1プレイ(過度にセーブロードしなければ)3〜4時間程度なので、とりあえず買ってみては?(笑)

 Re:おけおけさん
→PS3ルーター
>これもセル構想の一部だと思いますよ(嘘爆)。
 いや、もっと建設的に動いて欲しいでしょ(笑)。
→Fate/stay night
>>>ライダーさんですか?(マテ)
>キャスターさんだと思ったのですが・・(笑)。
 ここまで進んで全く出てこない道場主の人哀れ(笑)。

  ようやく1人目クリア
投稿者ほそ
投稿日: 2006/06/13(Tue) 04:34
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇あると
1周目、千歳エンド。頑張り屋の後輩でとにかく可愛かったです(笑)
シナリオは極ふつーなのですが、つき合い始めてからもそれなりに量がありますし
日常描写とかは良かったです。
さて次は誰を狙うか…


RE:リー=メイさん
■あると
>やっぱり、ほそさんはパープルに関して微妙ににネガティブなような(笑)
そそんな事無いですよ?
期待しすぎないでおくと、意外と楽しめたりするのですよ(笑)

■『ななついろ☆ドロップス』(ユニゾンシフト)
>まあ、納得できる布陣ではあるんですけどね。
絵も好みだし、ちょっと興味が出てきたのでそのうち買うかもです。
買うだけじゃなくてプレイもするつもりですが。

■ふたりでひとつの恋心(大熊猫)
>私もピアキャロとかでコンプ扱いしていた記憶もあるのでOKです(笑)
あれは自力でコンプするの面倒過ぎです。(^^;

■PULLTOP作品
>う゛・・・ほそさん、厳しいです (^^;
少しでも自分が優位なうちに相手を叩くのですよ。

■ギャラクシーエンジェル
>さすがに、もう「タクト肉体改造計画」のようなお話はないと思いますけどね(笑)
でも2のTVCMでタクトがぶっ飛ばされてましたよ?(笑)

■キミキス
>ハードウェアがPS2じゃなければ私も考えたんですけどねぇ。
XBOX360で出ても買われるのでしょうか(笑)


RE:回遊魚さん
→ドール関係
> ほそさん凝りすぎです(笑)。
他に写真に凝ってる人の影響を受けてしまいました。

> さらに文章を考えるわけですからどうしても時間が掛かります。
コントを考えるのに時間がかかったりしますね。
大体脳内で勝手に喋ってくれるのですが(笑)

> どっちにしても一人増えるわけか(^^;
1人で済めばいいんですけどね。(^^;
大きい子が気に入らないとも限らないですし。

→仕入れ
>『D.C. CD版』が2002/06/28ですからそこから数えても3年半。
3年半も引っ張りましたか。
某オルタと違って、基本は同じソフトを3年半出し続けて引っ張れるのは
ある意味凄いです。


RE:おけおけさん
>本編が終了しました。
早いですね。
私は来年あたりにのんびりとプレイしようかと思います(マテ)

> ちんまい先輩を最初に狙った、っと。φ(._.) <私は沙織!(笑)
美味しいモノを後に残してどーでもよいキャラから攻略しようとしたのですね。
私と同じです(笑)
しかしクリア規制があるとは思いませんでしたよ…。

> FDが出れば5ミリは育って、丼を食べることが出来たかもしれません(謎爆)。
翼たんという前科がありますし、期待しちゃ…ったりしてないですよ?(笑)

> 今プレイしている思春期でも、非ちんまいヒロインが一番ですよ。(^^)
ちんまいスキーじゃ無い人はわざわざ「ちんまい疑惑が薄まった」なんて
言わないと思います(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→ギャラクシーエンジェル
> それはほそさんだけです(きっぱり)。
それじゃあ私が変な人みたいじゃないですか。(^^;
ちんまいミントさんやヴァニラさんに転んでる皆さんと大差ないと思います(笑)

→とらかぷっ!
> ええ、最近プレイできないゲームは買わない方向で調整しているので、
私も昔と違ってとりあえず気になるから予約しようというのは止めました。
今年はコンシューマのネギま!含めてまだ8本しか買ってません。
ひゅぎぃさんより少ないかも?(笑)

→PS3とか
> SACDプレイヤーが普及するのはちょっといいかも、と思ったんですが、
でもSACDもDVD-Aも今から普及するとは思えないですね。(^^;
堀江由衣SACD-BOXとか出してくれれば売れるだろうに…

→キミキス
> なんか界隈が騒ぎすぎているだけで、個人的には「いつもの」TLSシリーズ的な
そういえば三種の神器(ほめる、見つめる、手を握る)が使えるそうですね。
能登キャラに試してみたいです(笑)

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -