トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  とらかぷっ!はゲーム時間の3週目には入ってるんですが
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/08/28(Mon) 21:30
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:おけおけさん
→D.C.P.C.
>メインヒロイン?の音夢と「さくら」をクリアした段階ですが、微妙な評価です。
 さくらはクリア規制があるんじゃなかったですっけ。
 それともアフターストーリーみたいなのだったっけ。
 私が主にプレイしたのは無印だったので、もう忘却の彼方です。
 といっても、私もアニメが放映された頃に遊んだので発売当初に遊んだ人に比べると
まだマシなはずなのですけど。
 D.C.P.C.の方は、新キャラの着ぐるみと眼鏡をクリアした程度で放置してあります。
 他のヒロインもプレイしたいとは思っているのですが、そう思ったまま幾星霜。
→Fate
>スタッフに「ちんまい属性」持ちの人が多いのでしょうか?(笑)。
 stay nightの時から彼女の立ち絵だけ妙に良く動いてましたしねえ。
 でも、小悪魔キャラが好きな人が多かったのかもですよ。
>桜の長所は、姉には無いナチュラルなエロさかと・・(爆)。
 エロい人にはそれがわからんのです!<アレ?

 Re:ほそさん
→コンプ本数
>今年のコンプ数はまだ6本
 プレイ放棄を含めず一応コンプと言えるのは14本くらいかな。
 でかいゲームが含まれてる&購入本数の割には増しな数字ではないかと思います。
 もちろん凄い人に適わないのは承知の上です(笑)。
→この青空に約束を−
>うん、やっぱ掴みは大事なのです(笑)
 でも、5分というのはさすがに厳しいんじゃないかと思いますが(笑)。
>踏み台にしないで下さいね(笑)
 踏み台ちゃーんす!
 未プレイの方、今が始め時ですよ!
→ながらプレイ
>冷静にエロゲをプレイしたりほちゃDVDを見る自分はなんかイヤだ(苦笑)
 大丈夫ですよ、別プロセス実行側に影響ない程度に萌え悶えている訳ですから(笑)。
→メイドさんと大きな剣
>> 肉弾戦だけでなく、武器を使ってもよくなったんですね。
>きっとメイドさんはOKなのでしょう(笑)
 ほそさんはメイドさんには何をされてもOK……っと、メモメモ。
→いぬかみっ!
>未だに薫の犬神達が全員覚えられません(笑)
 私もともはね、なでしこ、せんだん位しか名前を覚えてません。

 Re:帽子屋さん
→ギャラクシーエンジェルII
>一巡目をカルーアでクリアしました。
 ……ミルクのお風呂に入りたい〜♪<ネタのストライクゾーン狭すぎ
>アニメーションは3D CGモノが多くて、キャラアニメが少ないです。
 TVシリーズが始まるみたいなので、そちらが盛り上がるとゲームも増えるかもしれませんね。
>って、2作目も買うのか?(笑)
 頑張って下さい。
>いい加減キャラも
>シナリオパターンも出尽くしただろうと思うエロゲADVでも面白い物は出てくる
>わけですから
 いや、それは別の人が別の作品でやるから、じゃないですか。
 同じ人が同じシリーズでやるなら、さすがに同じようなキャラに同じような性格付けは
できないでしょうから。

  とうとう・・
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/08/27(Sun) 23:11
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 これまで避けてきた曲芸の作品に飛び込みました!。
 それは「ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション」です。
 恋愛系ゲーマーとしては、常々プレイしないと駄目かな〜、と思っていたので、
とうとうプレイし始めました。(^^;

 メインヒロイン?の音夢と「さくら」をクリアした段階ですが、微妙な評価です。
 これからが期待です。(^^)

#ひゅぎぃさんへ
>>あー、早く涼しくならないかなあ。
 仙台の夏は涼しくて、ゲームには良い環境でしたね。
 その代わり、冬になると凍えてプレイすることになるのですが・・。(;_;)

>>イリヤなんかは、スタッフにめっちゃ愛されてるなあと感じましたけどね(笑)。
>>桜は……エロかったですよ?(マテ)
 スタッフに「ちんまい属性」持ちの人が多いのでしょうか?(笑)。
 桜の長所は、姉には無いナチュラルなエロさかと・・(爆)。

#回遊魚さんへ
>> [本] Character material (TYPE-MOON)
 私も買いましたが、初版には誤字がありますね。価値が上昇するのかな(爆)。

>> ゲームの場合、ほぼ、結末が見えているわけですからね。ユーザーの期待を上手く裏切って、
>>バッドエンドと思わせてハッピーエンドになるくらいで十分だと思います。
 その様な展開なら、クリアしたときの爽快感も格別ですね。(^^)

>>18禁ゲームの場合は部屋を開け放ってプレイするわけにもいきませんし(笑)。
 宿舎タイプの寮で1人暮らしなので、窓を開けて風通しを良くしています。
 もし実家に戻ることになったら、伸び伸びとプレイできなくなるのか・・(爆)。

#リー=メイさんへ
>>え、Lサイズじゃないですか?(笑)
 Lサイズを食べていると、途中で飽きてしまいそうです(笑)。

>>ボンバーマンは性格悪い人の方が強いんですよ?(マテ
 反射神経の影響の方が大きいような気がします。<既に磨り減って久しい(爆)

>>ほそさんは連休中でしたが、おけおけさんは普通に週末に来訪されているあたり
>>凄いのですよ(笑)
 翌日の会社は会議だったので、三連休の様なものだったのですよ(自爆)。

>>ゲームは1日1時間!?(ぉ
 目に優しいプレイ時間ですね(笑)。

#帽子屋さんへ
>>私は次もMでおk風味です。
 胃に押し込むのは問題ないのですが、そこまですると既に修行です(笑)。
 色々な味を楽しみたいので、3つの取り合わせが無いのかな(爆)。

#ほそさんへ
>>まぁCD10枚だとそれ程嵩張りませんけどね。
 寮に戻ったら、ワンコとリリーのCDがゲーム本体に付属して届きました(爆)。
 今度の帰省で、要らないCDを売らないとダメだな〜(涙)。

>>サブキャラがトップじゃメインヒロイン達の立場が…(笑)
>>あ、解ってると思いますがサブキャラ内では美春>みずはですよ(笑)
 この業界では良くあることですから、大きな問題はありませんよ(笑)。
 その順位が良く分からないのですが・・(笑)。みはるをプレイした後なら、そ
れが普通になりますね(爆)。

>>10点満点で12点くらい行くことを期待です(笑)
 その程度で済めば良いのですが・・(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  今年のコンプ数はまだ6本
投稿者ほそ
投稿日: 2006/08/26(Sat) 21:04
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇メイドさんと大きな剣(MayBeSoft)
4周目、棗エンド。
5周目、零那エンド。
6周目、ハーレムエンド。で、前の書き込み直後にコンプ。
前作同様のノリで面白かったですしアニメもちょっと増えてますが、私が短期間で
コンプ出来たくらいですからボリュームは少ないって事ですね(笑)
お気に入り順位は、咲耶(10)>棗=零那(9.5)>理緒(9)です。

◇この青空に約束を−
「夜明け前より瑠璃色な」と最初の5分をプレイし比べてみて、こちらの方が
面白かったので開始。うん、やっぱ掴みは大事なのです(笑)
1周目は宮穂狙いでAct.3まで進行しましたが、仕事やらライブやらドルパやらで
全然進みません。踏み台にしないで下さいね(笑)


RE:リー=メイさん
■メイドさんと大きな剣(MayBeSoft)
>『モノモノ』の後継みないな感じなんでしょうね。
基本的には同じですね。
コメディ部分は殆ど変わらないです。(^^;

>武器を持った分、ほそさん敵蹴り殴り萌え度も上昇するんでしょうか?(笑)
例外もアリ、です(笑)

■第11回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>一般人の私でも付いていけるないようで宜しくです(笑)
とりあえず夕食の後にKANONでカレー食べましょうか(笑)

■あると
>いつの間にやら『あると』も積みタワーの中に組み込まれてますよ
いつの間に…(笑)
「みはる」は「あると」をプレイしてなくても買うべきでしょう(笑)

■今週の買い物
>実は貫手萌えの人だったりして(笑)
そんな奇特な方がいるのですね(笑)

■オフ会とか
>ボンバーマンは性格悪い人の方が強いんですよ?(マテ
勝率が高かったのはリー=メイさん、ひゅぎぃさん、観月いづるさんでしたっけ。
…納得(笑)


RE:おけおけさん
> 音楽CDは「二桁も行ったかな〜」のレベルとなりました。(^^;
まぁCD10枚だとそれ程嵩張りませんけどね。
しかし相変わらず買いまくってますね〜

> 本当に、そんなに低いのですか〜(疑惑の目)。
サブキャラがトップじゃメインヒロイン達の立場が…(笑)
あ、解ってると思いますがサブキャラ内では美春>みずはですよ(笑)

> みはるをプレイすると、グーンと順位が上がりそうですね。(^^)
10点満点で12点くらい行くことを期待です(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→ながらプレイ
>冷静にそれぞれを見られるCore2Duo搭載ほそさんがお勧めです(笑)。
お勧めて(笑)
冷静にエロゲをプレイしたりほちゃDVDを見る自分はなんかイヤだ(苦笑)

→メイドさんと大きな剣
> 肉弾戦だけでなく、武器を使ってもよくなったんですね。
きっとメイドさんはOKなのでしょう(笑)

→へんたいアニメ問題
> ぱんつアニメというより、むしろぞうさんアニメですよね(マテ)。
男の裸率は多いし、ここまで見苦しいアニメも久しぶりです。
未だに薫の犬神達が全員覚えられません(笑)


RE:帽子屋さん
◇ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉
レビューをお待ちしてました(笑)
>一巡目をカルーアでクリアしました。
アプリコットとナノナノしか知りません。(^^;
プレイしないとわからないのですが、惹かれるキャラが居なかったような。
ココやアルモも居たようですが、攻略出来ないのでしょうか(爆)

>SLGの指揮モードですが、前シリーズより使いにくいですね。
指揮モードあるんですか。でもPS2だと操作性がかなり悪そうです。
PCが出るまでは買えないですね。


RE:回遊魚さん
→今週の買い物
> 星関係は好きなので。
星関係の話は星が好きならほぼ間違いなく知ってるレベルですけどね(笑)

>キャラに関して言えば「すばる以外に手を出しちゃ駄目だろ」ですね。
私は主人公がすばるから他の子に乗り換える気持ちが解らなくもないです(笑)

>露天風呂のシーンを大広間の背景グラフィックで済ますのは問題ありだと思います。
うわ、それは手を抜いてますねぇ。(^^;
製作が間に合わなかったとかでしょうか。

  G.A.II一巡目クリア
投稿者帽子屋
投稿日: 2006/08/24(Thu) 22:28
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog/
◇ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉
一巡目をカルーアでクリアしました。
って、キャラの名前を言って分かる人がいるのやら(笑)

まずは、前回の書き込みのフォローから。

信頼度、好感度を確認する方法はありました。
MAP画面上の操作で確認出来るので、宇宙クジラと違いイベントを消費しません。
#宇宙クジラも確認後にロードすればいいんですが。
それとセーブ/ロード画面でも好感度が表示されるので、ヒロイン分岐から
再開する場合は分かりやすいですね。

SLGは指揮モードがありました。戦闘モード(ガンナー)と指揮モードを一回ずつ
練習(?)して、その後はSLG中でモード切替ができます。
クリアする分には戦闘モードをプレイする必要はないんですが。

で、一巡しての感想です。

ADV方面ですが、6章でようやく登場のリリィ。
キャラ紹介的には硬派な感じで、そういう展開のシナリオかな?と思ったら、
意外な展開で楽しめました。や〜、ここまでやってようやく楽しめるシナリオが
出てきました。
8章で前シリーズ1作目の如く、パートナー選択をしてデート。9章が個別シナリオ。
10章(最終章)も一応パートナーによる違いはありますが、展開自体は変わりません。
10章は良い意味で続編的展開で、楽しめました。燃える展開です(笑)
ラストは次に引きずりそうにはないのですが、既に続編作成は決定してるんですよね?(笑)

SLGの指揮モードですが、前シリーズより使いにくいですね。
まず、紋章機等のパラメータが一覧で表示されません。
MAP上で各機のアイコンを見れば大体は判るのですが、MAPの拡大率によっては
見えない場合もあるし、アイコンが重なったりもするので、一覧より判りにくいですね。
また、一覧がないというコトでL2ボタンでショートカットの使えるルーンエンジェル隊
以外に指示を出す場合はカーソルを動かしてMAP上で選択しないといけないので面倒です。
命令の出し方はコマンド選択ではなく、機体を選択してからカーソル(?)を伸ばして、
敵を選択すれば攻撃、エルシオールを選択すれば補給、何もないところを選べば移動と
シンプルで分かりやすいのは確かですが、命令を出すたびにカーソルを移動させないと
いけないわけで、使いやすいとはいえません。敵やルクシオールが遠い場合はMAPの
倍率を変更すればカーソルも早く動かせますが、何にせよ面倒です。
前シリーズと違いパッド操作が前提の本作で何故こんな操作系にしたのやら。

カメラビューも当然ありますが、表示されている機体が選択されているコトになるので、
操作出来るのはショートカットで選択可能なルーンエンジェル隊メンバーのみで、
ルクシオールの操作や全体命令はMAPモードに切り替えないと出来ません。
パラメータ一覧がないため、カメラビューでは各機の状態も確認出来ませんし。
前シリーズでもMAPモード常用という人はいたでしょうけど、本作はMAPモードでないと
プレイしてられません。時々カメラビューに切り替えて表示を楽しむくらいですかね。
個人的にはリアルタイム3D SLGなのも本シリーズの魅力の一つだと思うので、
この点は非常に残念です。
難易度としては条件的に全滅が出来ないステージはあるモノの、全体的にぬるいです。
最終ステージなんて敵が一隻なので、補給/回復以外指示がいらないという…。
前シリーズでは公国軍の軍艦と共闘するステージがありましたが、本作ではそれも
ありません。まぁ、弾よけ(爆)が必要になるようなステージもありませんが。
あと、戦闘終了後の戦績表示がないのも物足りないかも。

アニメーションは3D CGモノが多くて、キャラアニメが少ないです。
この辺も寂しいですね。

まだ一人クリアしただけなので、決めつけちゃダメですが、前シリーズより弱いですね。
まぁ、前シリーズも2作目、3作目がより楽しめたので、頑張って欲しいです。
って、2作目も買うのか?(笑)

---------+---------+
Re:ひゅぎぃさん

◇D.C.II
>桜が散って魔法がなくなったのでしょうか。
それもそうなんですが、ラストで逆転ハッピーエンドなところが(笑)

◇G.A.II
> 上のD.C.IIもそうですが、前作で基本パターンは出尽くしているのにそれと同じに
>できないですからねえ。
確かに続編でオリジナルを上回るのは難しいとは思いますが、いい加減キャラも
シナリオパターンも出尽くしただろうと思うエロゲADVでも面白い物は出てくる
わけですから、結局は作り方次第ではないかと思います。
シナリオが非力ですかねぇ。

---------+---------+
Re:おけおけさん

□ポムの樹
>次に行く機会があったら、Sサイズと何かのセットを頼みたいです。
私は次もMでおk風味です。
対策としてはKANONでカレーを大盛りにしないくらいですかね(笑)

---------+---------+
Re:回遊魚さん

□THE メイド服と機関銃
>アクション系が苦手な人間に任せないように(笑)。
私も苦手なので無問題です(爆)

---------+---------+
Re:リー=メイさん

◇D.C.II
>私も『D.C.P.C』をコンプすることがあれば、買ってみるかもです(マテ
『D.C.P.C.II』が出るまでにコンプしましょう(笑)

◇ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉
>ふーむ、前シリーズとは大分違うようですね。
>PC版が出たら買っちゃうかもですんで、プレイしての感想宜しくです。
結局のところ、戦闘(ガンナー)モードが加わっただけというところですね。
しかも、戦闘モードでプレイする必要がないという(笑)
って、前シリーズでもコックピットモードがあったんでしたっけ。
SLGの操作性は今イチなので、PC版では改善して欲しいです。
まぁ、マウスが使えるようになるだけじゃないかとは思いますが。

  今日は少し涼しかった様な気がしないでもない
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/08/23(Wed) 21:05
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:リー=メイさん
→姫さま凛々しく!
>なんちゅーか、萌え重視できゅーくすらしいゲームでした(笑)
 ここのゲームも評判を聞いてプレイしたいと思いつつ、未だに手を出してないですね。
 評判の旧作を廉価版で出してくれたりするとありがたいのですが(笑)。
→ボンバーマン
>ボンバーマンは性格悪い人の方が強いんですよ?(マテ
 DSの奴はアイテムとかも少なめですから、腕(性格)が出ますよね(笑)。
→アクションゲーム
>まあエロゲではアクションゲームってのがレアになりますから(笑)
 先日巫女さんキャラの奴が出てましたけど、ホント今はないですよね。
 アレの出来はどうなんだろう……
→ながらプレイ
>ふむ、PentiumD搭載ほそさんではない訳ですね<やはり意味不明
 PentiumDだと、ちょっと発熱が多くなってしまって、どちらかのタスクに熱狂してしまうので、
冷静にそれぞれを見られるCore2Duo搭載ほそさんがお勧めです(笑)。
→うたわれるもの
>ちゃんと決まるとちょっとうれしいのもポイント高いんですよね(笑)
 というか、慣れてくると気力不足(ですよね?)であのエフェクトが出ないとむかつく(笑)。
>ほぼオールヒロインが出揃ったわけですね(笑)
 日記を見て頂ければ分かると思いますが、もう終わってますけどね(笑)。
>ゲームではエルルゥ・アルルゥ・トウカあたりがお気に入り上位だったのですが、
 ドリグラがその上に来るんじゃないんですか!?(マテ)
→Fate/hollow
>私はその手のゲームだと、あともう1エピソード、というのを繰り返して朝になっている傾向が
>あるので危険なのです。
 ああ、危険ですよ。
 私もそんな感じで5分くらいのつもりであと一つに手を出してしまって、そのエピソードが30分以上
続いて睡眠時間を削られました(苦笑)。
→Summer Daysとか
>おばふろって、なんか社員が半分辞めちゃったとか怪しげな噂が飛び交ってますね (^^;
 でも、あそこの個性って主にメイザースぬまきち氏の様に思えるだけに、潰れず、氏がいさえすれば
おばふろのまんま、という気がしますね。
→勉強とか
>デイトレーダーとかになってみたいかも(笑)
 これはこれで朝から晩までモニタにべったり、寝ている間もレートの動きが気になるとか、
本気でやるとしんどそうですけどね。
 友人でデイトレをやってた奴は先日それを元手に起業しました。
 なんか順序がおかしいような気がします(笑)。

 Re:回遊魚さん
→ゴージャスなUI問題
>#いかなMSとはいえ「クラシックスタイル無し」という大技は使わないでしょうし
 Lunaが出てからの時間を考えるともしかするかもしれません。
 OSの世代交代の数を考えると時期尚早だと思いますが……

  東京のホテルにて。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/08/23(Wed) 00:40
■『姫さま凛々しく!』(Q-X)
千名希ルートを終了してコンプ。
なんちゅーか、萌え重視できゅーくすらしいゲームでした(笑)
音声がフルボイスになったのは大きな進化です。
# システムは相変わらずショボいですが
凄く出来が良い、という訳でもなかったのですが亜方逸樹さんの絵が大好きな
私としては次回作も購入確定だったりします。

で、現在は『ひぐらしのなく頃に解〜祭囃し編〜』なんかをプレイちう。
伏せ字だらけで描写されていた「手足をもがれた豚の刑」というのが凄く気になります(笑)

−−−
Re:おけおけさん

■オフ会とか
>あの量はオムライスとしてはビックでした。
>次に行く機会があったら、Sサイズと何かのセットを頼みたいです。
え、Lサイズじゃないですか?(笑)

>この日のボンバーマンでは、凄い勝率を叩き出しましたね。
ボンバーマンは性格悪い人の方が強いんですよ?(マテ
まあ対戦ゲームって大体そんなもんでしょうけど。

>ほそさんよりは近いところから参加していますが、掛かる時間は同程度かな。
ほそさんは連休中でしたが、おけおけさんは普通に週末に来訪されているあたり
凄いのですよ(笑)

■ゲームとか
>そうか!。ゲームが進まないのは、私の部屋も暑いからですね(爆)。
私なんか部屋の暑さ&出張続き&仕事が忙しい&資格取得のためのお勉強が重なって
もう全然ゲーム出来てません (^^;
ゲームは1日1時間!?(ぉ

−−−
Re:帽子屋さん

■ D.C.II
>ヒロインエンドクリアの後、D.C.II、シナリオリストを埋めてコンプ<遅杉
コンプおめでとうございます。 いや、ホントに(笑)
私も『D.C.P.C』をコンプすることがあれば、買ってみるかもです(マテ

■ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉
>主人公は紋章機ブレイブハートのパイロットなので、プレイヤーの役割は
>戦闘指揮ではないようです。
ふーむ、前シリーズとは大分違うようですね。
PC版が出たら買っちゃうかもですんで、プレイしての感想宜しくです。

−−−
Re:回遊魚さん

■買い物
>[ETC] コレクト700 ひぐらしのなく頃に(マックスファクトリー)
回遊魚さんと「ひぐらし」の組み合わせにちょっと違和感があります(笑)

■近況
>多少問題はありますがすばるちゃん可愛いので問題ないです。
すばるは焼き餅っぷりが可愛いですよね。
# 問い詰めっぷりも良いですが
ちなみに、PC版ではちとえちシーンが多すぎてちと個人的には閉口気味でした。

■積み
>ファンディスクを購入した後に本編を購入するパターンはありますが、積んでいるゲームの
>ファンディスクには手を出しにくいです(^^;
前者のパターンも珍しいと思いますけど(笑)
私の場合、後者のパターンでファンディスクを購入した場合はプレイ率が高くなる傾向が
あります。

−−−
Re:ほそさん

■メイドさんと大きな剣(MayBeSoft)
>Hシーンの多く、バトルの一部にアニメーションが使われています。
『モノモノ』の後継みないな感じなんでしょうね。

>あ、咲耶は剣で主人公をぶっ飛ばしてくれるのでその手の嗜好持ちには良いかと(笑)
武器を持った分、ほそさん敵蹴り殴り萌え度も上昇するんでしょうか?(笑)

■第11回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>年間4回は開催してますしね。
>毎回内容は同じなので次はちょっと変化を加えたいかも?(笑)
ど、どんな変化なんだろう(ドキドキ)
一般人の私でも付いていけるないようで宜しくです(笑)

■あると
>噛み萌えを自負する人なら買ってプレイしないと。
>噛みを抜きにしても悪くないと思いますよ。
いつの間にやら『あると』も積みタワーの中に組み込まれてますよ・・・不思議です(マテ
さて、『みはる』はどうするか。

■コンプ数とか
>>ほちゃDVDを見ながら、ながらでプレイするのはどうでしょう?(笑)
>TVがPCと反対側の壁にあるのです。(^^;
Core2Duo搭載ほそさんなら大丈夫なようですよ?(マテ

■ゼロの使い魔
>えー、ふつー声を聞けば一発で判りますよ?(笑)
それは高レベルのほちゃスキーの人だけなのですよ(笑)

■今週の買い物
>回遊魚さんが好みそうなキャラってすばるくらいに思えるのですが、
>なぜ買われたのか気になります(笑)
>空ちはちんまいですが、かなりの巨乳ですし。
実は貫手萌えの人だったりして(笑)

−−−
Re:カーフさん

■バルドとか
>バルドリベリオンは予約始まってますが、どういうアレンジになりますか。
かなーり硬派な雰囲気のゲームでしたが、絵柄が変わっただけで大分印象違うもん
ですね。

■アニメ
>そういうのはやっていません(笑)→ゼロの使い魔
>*代わりといっては何ですが、トムとジェリーが再び始まりました(¨;)
いや、それ全然代わりになってねーです (^^;

■鎧脱げ
>えろげーではいくらでもあるんですけどね。
まあエロゲではアクションゲームってのがレアになりますから(笑)

>しかし黄金の城ってあなた懐かしいものを(笑)
あの手の対マンアクションって好きなんですよ。
「グレートソードマン」なんかもラスボスに行くぐらいはやりこみました。

■プレイ速度
>だんだん書き込みが月刊に近づいているこのごろです(笑)
>もう少し頻繁に書き込まないと忘れ去られそうで(¨;)
カーフさんはとっても「濃い」ので大丈夫ですよ?(マテ

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■ながらプレイ
>>ほちゃDVDを見ながら、ながらでプレイするのはどうでしょう?(笑)
>それができるほそさんは、Core2Duo搭載ほそさんに違いない<意味不明
ふむ、PentiumD搭載ほそさんではない訳ですね<やはり意味不明

■うたわれるもの
>>「われもの」でSLGパートでは追加攻撃を忘れないようにして下さい(笑)
>ベナウィとかクロウとかのボス相手だと、これを知らないとかなりヤヴァイ感じかもですね。
>教えて貰ったのでなんとかクリアしましたが。
ちゃんと決まるとちょっとうれしいのもポイント高いんですよね(笑)

>ちなみに昨晩までの進捗は、トゥスクルを建国して、ウルトリィとカミュとご対面したところ
>辺りです。
ほぼオールヒロインが出揃ったわけですね(笑)
ゲームではエルルゥ・アルルゥ・トウカあたりがお気に入り上位だったのですが、アニメでは
カルラが妙にお気に入りなのが不思議。

■Fateとか
>オフ会でも話しましたが、基本的にエピソードが細切れなのでFate本編より短い時間にちょこちょこ
>プレイすることができますよ。
>そしてちょこッとのつもりで気づくと睡眠時間減少モードに入っているのですが(笑)。
私はその手のゲームだと、あともう1エピソード、というのを繰り返して朝になっている傾向が
あるので危険なのです。
今プレイしている『ひぐらし解』もそんな状況になってます (^^;

■Summer Days
>でもアレは発売状態でのゲームバランスがぼろぼろで、ユーザの意見を採り入れて難易度が大幅に
>緩和されたりという部分もありましたから、プログラマだけでなく企画/スクリプタその他も
>含めて問題があって、それのツケをプログラマが払わされた感じじゃないですかね。
おばふろって、なんか社員が半分辞めちゃったとか怪しげな噂が飛び交ってますね (^^;

>私もそうですが、他がどれだけ問題を作っても最後に頑張らないといけないのはプログラマ
>なんですよね。
そうなんですよね〜。
個人的にはゲームデザイナーの企画が一番じゅーよーだと思うんですけど。
まあ、えろげ限定ではシナリオさえしっかりしていればある程度は楽しますな。

■ゴールデンアックス問題?
>あのゲームでそれがあるべきかどうかは分かりませんが、元祖アテナにあればグレイトだったの
>ですけどね。
いや、あのドット絵でそれは表現するのは難しいかも(笑)

■勉強とか
>おお、会社を辞めて勉強されていたのですか。
>凄い勇気です。
>私はなかなかそこまで踏ん切れません。
>いろいろ思うところはありまくるのですけど。
まあ、ある程度の年齢になると新しい分野に挑戦、とかはなかなか難しいですからね〜。
私は割と資格とか取らされてますが、IT関連のものばっかりですし。
デイトレーダーとかになってみたいかも(笑)

−−−
Re:USGさん

■ひめりり
>>マナ姉はQ-Xお得意の近親シナリオですが、ソフ倫の規制緩和で独特の背徳感
>>はなくなってますな。
>そもそも "異国間の結婚はタブーだが近親婚は容認される" 世界観という事で、
>規制緩和以前に設定上で近親ネタの背徳感をあっさり流してるしね。
ですです。
キャラ的には良かったんですけどね〜。
# 三白眼とか(笑)
最近近親モノもぼちぼち出てきてますし、差別化は難しくなってるんでしょうね。

  書籍中心
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/08/22(Tue) 22:36
URLhttp://friagne.cocolog-nifty.com/blog/
■先週の買い物
 [本] Character material (TYPE-MOON)
 [本] 瑞井鹿央イラストワークス 〜宵待姫&碧ヶ淵〜
 [本] 擬人化たん白書
 [ETC] 最終兵器彼女ちせフィギュア (壽屋)
 [ETC] 車両擬人化 SuperExpressトレインガールズ 「ファステック360S」(ユウユ)
 [ETC] コレクト700 ひぐらしのなく頃に(マックスファクトリー)
 [DVD] ローゼンメイデン トロイメント 1〜3巻
土曜日に帰ってきて日曜日に秋葉原へ。欲しかったのは上の2冊。
Character materialは「同人誌」ですね。瑞井鹿央イラストワークスはえっちぃです(笑)。
ちせ(1000円),ファステックたん(525円)は安かったので(^^;
ひぐらし〜はレナ制服Ver.でした。ネコミミが欲しかったのですが、やはり引きが弱いです。



Re:帽子屋さん
→THE メイド服と機関銃
 >でも、回遊魚さんが買ってるので、レポはお任せして、積み(爆)
 アクション系が苦手な人間に任せないように(笑)。



Re:ひゅぎぃさん
→ゴージャスなUI問題
 > VistaはさらにUIが進化?してるのでしょうし、そろそろクラシックスタイルだと逆に不便という
 >状況になるのかもしれません。
  現状、クラシックスタイルで不満はありませんがVistaではどうなるんでしょうね。タイミング良く
 パソコンが壊れでもしない限りはすぐにVistaに乗り換えたりはしないと思うので、世間の評判を
 しっかり見極めたいです。
 #いかなMSとはいえ「クラシックスタイル無し」という大技は使わないでしょうし



Re:おけおけさん
 > ハラハラ部分も長くなると、気疲れしてしまうので、程良い長さにして貰いたい
 >です。(^^ゞ
 ゲームの場合、ほぼ、結末が見えているわけですからね。ユーザーの期待を上手く裏切って、
 バッドエンドと思わせてハッピーエンドになるくらいで十分だと思います。

 >そうか!。ゲームが進まないのは、私の部屋も暑いからですね(爆)
 普通に暑いだけなら良いのですが、ゲームをプレイしていると機械の出す熱もありますからね。
 18禁ゲームの場合は部屋を開け放ってプレイするわけにもいきませんし(笑)。

  普段の清楚なイメージとのギャップがえらいことに
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/08/22(Tue) 20:59
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:おけおけさん
→暑い
>そうか!。ゲームが進まないのは、私の部屋も暑いからですね(爆)。
 冗談抜きでそう感じることもあります。
 ゲームじゃないですが、ここ何回かの週末は暑すぎてCDプレイヤーやアンプの電源を
投入するのをためらってしまって、音楽を全く聴けてませんし。
 あー、早く涼しくならないかなあ。
→Fate/hollow
>桜は本作でプラスαの要素が無かったですから・・。(^^;
 イリヤなんかは、スタッフにめっちゃ愛されてるなあと感じましたけどね(笑)。
 桜は……エロかったですよ?(マテ)
 あと、エロに踏み込まなくても水着の破壊力とかは凄いモノがありました。

  オフ会では御世話になりました(ぺこり)
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/08/19(Sat) 22:59
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 コミケに2日間参戦して、グッタリ帰省とした馬鹿者です(自爆)。
 今回は荷物を増やしたくなかったので、厳選して購入した結果、音楽CDは「二桁
も行ったかな〜」のレベルとなりました。(^^;
 それにしても、めもらるクークをゲットできなかったのだけは悔しかったです。
書店委託をするそうなので、本当に助かりましたが・・。

#AQUAさんへ
>> 途中からおけおけさんも合流して昼食とデザートを取りつつ雑談をして
>>1時過ぎにKANONを出ました。
 去年と同様に、遅刻合流で申し訳ないです。m(_ _)m
 あれより早く出席するのは、朝寝坊バンザイの私には無理です(自爆)。

>>PC版からまるで追加要素がないようなので見送り。ドラマCD分の値段と
>>考えれば妥当な値段なのでしょうか。
 発売日に通常価格で買った私から見ると、羨ましい値段です。(^^;

>>おけおけさん、帽子屋さんとリー=メイさんはMサイズ
 あの量はオムライスとしてはビックでした。
 次に行く機会があったら、Sサイズと何かのセットを頼みたいです。

>>残りのメンバーはイエローサブマリンやエロゲショップなどいつものオフでの
>>巡回コースを回り、その後JR三ノ宮駅で解散しました。
 こちらにも巡回したかった〜。(;_;)
 特に買うものは無いのですが、見ているだけでも楽しいですからね。(^^)

#回遊魚さんへ
>>終始一貫ダメ主人公だと辛いですからここぞという時には活躍して欲しいです。
 このタイミングがバッチリ決まると、とても気分が良くなりますね。(^^)

>>逆にプレイヤーにもわからないシナリオにした方が良かったかも。それなら、最後には
>>記憶が戻ると思いながらもハラハラできたと思います。
 先日リプレイしたときは、このダラダラ部分をカットしたので、スッキリとプレ
イできました。ヾ(^^;;;
 ハラハラ部分も長くなると、気疲れしてしまうので、程良い長さにして貰いたい
です。(^^ゞ

#リー=メイさんへ
>>カラオケそっちのけでボンバーマンをプレイしてたりしましたが、やっぱ
>>多人数プレイは楽しいですな。
 この日のボンバーマンでは、凄い勝率を叩き出しましたね。

>>オフ会では遠いところご苦労様でした。
 ほそさんよりは近いところから参加していますが、掛かる時間は同程度かな。

>>・・・おかげで進みません (^^;
 そうか!。ゲームが進まないのは、私の部屋も暑いからですね(爆)。

#ひゅぎぃさんへ
>>何が違うのですかねえ。
 途中の細かいイベントを見なくても、エンドには到達できますからね。
 タイイングを逃してしまうと、後から見るのが大変になるのでしょう。

>>そしてまた転落する桜……(涙)。
 桜は本作でプラスαの要素が無かったですから・・。(^^;

>>超うらやましいです。
 大丈夫です。こちらも我慢できないぐらいに暑くなりました(涙)。

#カーフさんへ
>>ということでいつものごとくコミケに逝って来ます(笑)
 隣町まで買い物に行く様な気軽さを感じますよ(笑)。

>>*ちなみにはるさめルートだとゲンジーが出たり姫奈の話も出たりします(笑)
 次回作にも出てきそうな予感がします(笑)。

>>後、USGさんのお気に入りは大抵私の逆順になるのでおけおけさんはUSGさんのソウルブラザーということで(ぇ
 う〜ん、男の兄弟は要りませんね(笑)。
 カーフさんは年下の魅力に気付いていないだけだと思いますよ(爆)。

>>これに目覚ましとかもつけると更に売り上げUPですよ(笑)
 オフィシャル通販で、あるとは未だに売切れていない様ですが・・(笑)。

>>人気があると最初から出向かないと無理だったりしますし(¨;)
 その様な所は、最初に出向いても駄目な事が多いです。(;_;)

>>となると、主人公は最初から目がそう設定されているのですね(ぉ
 噛付かれている間に、そのバイアスが移ったのでしょう(笑)。

>>改装してひかりレールスター2にするのもいいかも知れませんが(笑)
 4両編成の「こだま」で使って欲しいです(爆笑)。

#ほそさんへ
>>まぁ眼鏡の有無もありそうですが、恐らくそういう問題じゃないかと。(^^;
 チャイナの呪いか!?(爆笑)。

>>なんてこった!(笑)
 兄弟の契りは結びませんよ(笑)。

>>どちらも攻略可なら更に順位は上がるかも。
 本当に、そんなに低いのですか〜(疑惑の目)。
 みはるをプレイすると、グーンと順位が上がりそうですね。(^^)

>>発売直後ならともかく、今からだと勝つ確率は0%です(笑)
 私も負け組でしたが、何処かに勝利を収める人が居るかもしれませんよ(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  マリアナ海溝並に深い
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/08/17(Thu) 21:20
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:帽子屋さん
→D.C.II
>ラストはいかにもD.C.でした(爆)
 桜が散って魔法がなくなったのでしょうか。
>ゲーム自体とは関係ないですが、「ゲーム攻略への道」に「D.C.P.C.II」の
>枠があるのは皮肉なんでしょうか(笑)
 そんなところに仕込みが!?(笑)
 NEKOx2さん、やるな。
→G.A.II
>今イチ魅力に欠けてるかも。
 上のD.C.IIもそうですが、前作で基本パターンは出尽くしているのにそれと同じに
できないですからねえ。
 今はやり(もう終わりかけ?)のツンデレも蘭花さんでやってしまってますし。

 Re:回遊魚さん
→THE メイド服と機関銃
>いえ、戦うメイドさんは良いなと思ったので(^^;
 まほろジャンプ(飛んでくるミサイルを八艘跳び)があるのかどうかが気になります<ないっちゅーねん
→ゴージャスなUI問題
>Vistaでもそうですが、見かけのこけおどしは必要ないですよね。
 ただ、自分では使っていないので分からないのですが、実はLunaなりの良さがあるのかなあ、なんて
思ったりもしなくはなく。
 VistaはさらにUIが進化?してるのでしょうし、そろそろクラシックスタイルだと逆に不便という
状況になるのかもしれません。

 Re:ほそさん
→メイドさんと大きな剣
>あ、咲耶は剣で主人公をぶっ飛ばしてくれるのでその手の嗜好持ちには良いかと(笑)
 肉弾戦だけでなく、武器を使ってもよくなったんですね。
 さすがほそさん、懐がマリアナ海溝並に深い(笑)。
→コール問題
>ひゅぎぃさんもほちゃになりきればコールが快感に変わるかも?(笑)
 そして何か吹っ切れてノリノリになって、逆に周りにドン引きされる罠。
→へんたいアニメ問題
>パンツアニメじゃないですが、いぬかみっ!は崩れまくってますね。
 ぱんつアニメというより、むしろぞうさんアニメですよね(マテ)。
>某声優さんが出てなかったら速攻切ってるところです(笑)
 私もそれがなかったらとうに切ってると思います。
 というか、なんでそれにしたって未だに見続けているのか不思議です(笑)。

 Re:カーフさん
→コミケ
 生還されましたでしょうか(笑)。
→H2O
>珍しいのはシステムに「緊急回避」というのがあることでしょうか
 いわゆる「ボスが来たモード」ですね。
 このシステムって、実際に役に立ててる人っているんでしょうか。
 Windowsだと、バックに関係ないアプリを立ち上げておいて、ALT+TABすればいいだけ
だと思うんですが。
→ぷりサガ!
>育成ものとありますが実質意味はありません
 うわ、ダメな育成モノの基本パターンですね(笑)。
>致命的なのは「フルコンプしてもCGが全部埋まらない(元から入ってない)」
 それもまたひどい。
→アニメ化とか
>そして過去にさかのぼって話がむせ返されたり(¨;)
 最近はウェブに「こっそり」という事はできないんだなあと思い知らされます。

  G.A.IIはじめました
投稿者帽子屋
投稿日: 2006/08/16(Wed) 00:54
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog/
◇ D.C.II
ヒロインエンドクリアの後、D.C.II、シナリオリストを埋めてコンプ<遅杉
シナリオ分岐に関係ない選択肢もチェックしたので、シナリオはほぼコンプでしょう。
・音姫
ヒロインには惹かれませんが、とりあえず謎が解明されるルートでした。
ラストはいかにもD.C.でした(爆)
「弟クン」は大した理由もないし、違和感ありです。
まゆき先輩が「(音姫の)弟クン」と呼ぶのは良いと思いますが。
設定的にはメインヒロインの片割れのハズですが、えちは一回だけだし、
扱いが軽いような。まぁ、人気も片割れに負けると思いますが(爆)
・美夏
三原則な人で(守ってない気もするが)、その辺が主題だったりもするわけですが、
μが社会に普及しているとかの話が「そうなんだ」ぐらいにしかわからないし、
今イチでした。
キャラ的にはこういう子も要るのかなとも思いますが、ニッチな需要ではないかと。
どうせだったら委員長か茜をヒロインにした方が良かった気が。
茜は雪月花三人娘なのに、一人だけヒロインじゃないし。
・由夢
前作ヒロインの音夢を年下設定にしたようなキャラで、設定要素はかなり
受け継いでます。まぁ、あくまで別キャラですが。
音姫同様、クリア帰省のあるネタバレシナリオですが、その辺の説明は
音姫シナリオほどではないので、音姫シナリオ後にプレイした方が良さげ。
ラストが「D.C.」的なのも音姫ルートと同じ(笑)
・ななか
前作のことりを引き継ぐキャラですが、ことりほど優等生ではないですし、
同姓ウケも良くないと、やっぱり別キャラです(当たり前ですが)
魔法も関係しますが、基本的には小恋、渉との恋愛劇が主題です。
どのシナリオも鬱要素はあるのですが、恋愛劇に収まってるななか・小恋
ラインが好みです。
・D.C.II
さくらや純一、音姫が主人公の知らないところで何をしてたのかの
ネタバレです。音姫、由夢シナリオのハッピーエンドの説明でも
あるようにも思いますが、逆にソレ以外のシナリオではどうして
そうならずに済んでるのかは解らないので、全般的には「D.C.だし」で
済ませるべきなのでしょうw

シナリオがさほど強力ではないモノの、ヒロインが結構良いと思うので、
その辺がツボれば楽しめるのではないかと思います。
学園モノとしての楽しさはまぁまぁ出てるかと思いますし。
(この点では『春風のアルティメットバトル』の方が強力なんですが)
主人公も前作よりは積極的と言えるでしょうし、さほど悪くないですね。
鈍感なのはエロゲ主人公の基本設定ですしね(笑)

ヒロインは
 ななか>由夢>小恋>杏>音姫>美夏
です。

ゲーム自体とは関係ないですが、「ゲーム攻略への道」に「D.C.P.C.II」の
枠があるのは皮肉なんでしょうか(笑)



◇THE メイド服と機関銃
向かないのは判ってますが、ネタ的に買ってみました(笑)
でも、回遊魚さんが買ってるので、レポはお任せして、積み(爆)


◇ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉
前シリーズはここでもかなり盛り上がったのに、主にプラットフォーム的要因で
敬遠されて「誰かやってみないかな…」と思われてるだろうゲームです(笑)
「D.C.II」が終わったので始めてみました。一章をクリア。
ADVパートは前シリーズと同じ進め方でしょう。イベントと選択肢でヒロインの
好感度を上げていけば良いようです。とりあえず艦内を一通り廻った限りでは
宇宙クジラは居ないようなので、ヒロインの好感度を知る術があるのかは不明です。
起動時に前作(PS2版)にはなかったARTDINKのロゴが入ってます。システム周りを
やってるのでしょうか。そのせいかは判りませんが、ADVパートは前作のような
ディスクアクセスなどのストレスは感じません。
システム的にはセーブデータが6個しかなさそうなのがちょっとダメですね。

主人公は紋章機ブレイブハートのパイロットなので、プレイヤーの役割は
戦闘指揮ではないようです。ブレイブハートは単独では活躍できない、
他の紋章機の増強ユニットのようなモノで、出撃時に合体する紋章機を
選択します。1stステージでのプレイヤーの役割は砲撃手で、ステージも
練習用の緩いモノなので、適当に撃っていれば終わるので、面白くは
ありませんでした。まぁ、この辺はプレイを進めてみないと何ともですが。

ヒロインはまだ出揃ってませんが、桜葉さんがまぁマシかな〜くらいで
今イチ魅力に欠けてるかも。まぁ、この辺もシナリオ次第ではありますが。
前作ヒロインは現時点でフォルテとちとせが顔を見せてます。
話が進めば他のヒロインも出てきそうですね。

とりあえず一巡はしてみようと思うので、ぼちぼち進めてみます。


レスはとっくに化石化してるので、無しというコトで(苦笑)

  戦うメイドさん
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/08/12(Sat) 20:56
URLhttp://friagne.cocolog-nifty.com/blog/
■今週の買い物
 [PS2] THE メイド服と機関銃
 いえ、戦うメイドさんは良いなと思ったので(^^;



Re:大江寿九さん
→HOMESTAR PRO
 >原盤がカラー化しているので、その辺はあまり変わらないかも。
 多少は明るくなるかもしれませんが、カラー化による必要に迫られてランプが明るくなったわけですね。

 >周辺までシャープな絵になるのがポイントかな。ちょっと様子見をしてから買うかもしれません(笑)。
 機会があれば今度は解説付きで見てみたいです(^^;



Re:リー=メイさん
→近況
 >でも、すばるシナリオがえちシーンを抜いたら何が残るんだろう(笑)
 多少問題はありますがすばるちゃん可愛いので問題ないです。

→積み
 >ファンディスクとか続編が出るとか聞くと一緒にプレイすればいいか、とかになっちゃい
 >ますけど。
 ファンディスクを購入した後に本編を購入するパターンはありますが、積んでいるゲームの
 ファンディスクには手を出しにくいです(^^;



Re:ひゅぎぃさん
→アニメ録画問題
 > って、いつまでもWindowsをクラシックスタイルで使っている私がまさにその障害になってるような
 >気もします(笑)。
 Vistaでもそうですが、見かけのこけおどしは必要ないですよね。無駄にCPUパワーを食うだけなんだから。
 わたしも真っ先にクラシックスタイルに変更してからXPを使い始めます。

→hollow
 >私は前の書き込みからそんなに苦労せずに100%に到達できました。
 あう、わたしのプレイの仕方がまずかったのか。もう一度インストールする気は……ないな(爆)。
 #ノートPCはHDDの容量が少ないので終わったらお気に入り以外はアンインストールしないとね



Re:カーフさん
→リカバリーCD
 >大抵積みにまぎれていることが多いですし。
 友人が遊びに来る前に見かけだけ綺麗にしようと適当に放り込むのが原因なんですよね(^^;

→廉価版
 >後は限定版を持っているんだという誇りとか(爆)
 気に入ったゲームは限定版を持っていても廉価版を買ったりして(笑)。

→添い寝
 >竹炭とかそば殻とかゲルマニウムとかイロイロありますし(違)
 ぬいぐるみなら何とかなりそうですね。……改造も出来るし(笑)。

→再販
 >ただここぞという時には再販されないものですが(笑)
 再販して欲しいものほど再販してくれないんですよね。……困ったもんだ。

→貧乏性
 >そもそも積みというのは贅沢の表れなのかも知れませんね。
 >あるいは余裕の表れなのかも(^_^;;;
 「買っておかないと今後、手に入らないかもしれない」という不安の表れじゃないかと。



Re:ほそさん
→今週の買い物
 >回遊魚さんが好みそうなキャラってすばるくらいに思えるのですが、
 >なぜ買われたのか気になります(笑)
 星関係は好きなので。キャラに関して言えば「すばる以外に手を出しちゃ駄目だろ」ですね。
 無意味に話をややこしくしなくて良いからもっとすばるとラブラブ(死語)させて下さい。

 >空ちはちんまいですが、かなりの巨乳ですし。
 コンシューマをプレイするときは気にしないことにしています。
 とは言え、露天風呂のシーンを大広間の背景グラフィックで済ますのは問題ありだと思います。
 湯気で隠すとかじゃ駄目なのかなぁ(笑)。

→ドール関係
 >時々開けてお顔は拝見するのですが、置き場所が…
 8月から9月にかけて増えるようですしね。がんばって置き場所を確保してください。
 って、人のことを気にしているゆとりはないんだけど(笑)。

→仕入れ
 >PC版からコンシューマ版に移植してホントにHシーンを抜いただけってのもありますしね。
 わかっていても好きなソフトだと買ってしまいます。……ダメダメ。

  いつもよりはちょっとだけペースが速いかも?
投稿者ほそ
投稿日: 2006/08/11(Fri) 06:22
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇メイドさんと大きな剣(MayBeSoft)
1周目、咲耶エンド。
2周目、バッド(?)エンド。
3周目、理緒エンド。
モノごころ、モノむすめ。と似たような基本はコメディものです。
それにメイドさん同士の大剣でのバトルシーンが加わる…と(笑)

4人全員高感度を上げないと先に進めないみたいですね。
Hシーンの多く、バトルの一部にアニメーションが使われています。
メイドさん同士のバトルシーンは面白いですが、シナリオ分岐前のバトルは
共通ルートで同じなのが残念。
あ、咲耶は剣で主人公をぶっ飛ばしてくれるのでその手の嗜好持ちには良いかと(笑)


RE:カーフさん
>ということでいつものごとくコミケに逝って来ます(笑)
相変わらず元気ですね…(^^;

・プレイ速度
>H2Oも結局二月近くかかりましたし(^_^;;;
夏期休暇中はゲーム進むかなと思いましたが、あまり進まなかったり(笑)

・H2O
>音羽は見事な飛び蹴りをかましてくれます(笑)
>ついでに言うと噛み付きます(爆)
カーフさんは蹴り萌えで噛み萌え属性をお持ち…と。
うわ〜<引いている(マテ)

・吹っ飛び
>つまりは移動手段の一つな訳ですね(爆)
何度も吹っ飛ばされてると主人公も慣れてくるみたいですね(笑)


RE:リー=メイさん
■第11回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>「あれ、まだ11回なんだ?」、とか思いました(笑)
年間4回は開催してますしね。
毎回内容は同じなので次はちょっと変化を加えたいかも?(笑)

■あると
>コンプおめでとうございます。 いや、ホントに(笑)
続けてプレイしてコンプまでの最長記録ですね(笑)

>やっぱり、噛み萌え分補充のために私も買おうカナ(笑)
噛み萌えを自負する人なら買ってプレイしないと。
噛みを抜きにしても悪くないと思いますよ。

■ToHeart2(Leaf)
>・・・結構長いですが(笑)
キャラもそれなりに多いですしね。
電撃大王の連載を見てプレイした気分になってます。

■コンプ数とか
>でも色々切りまくってたらなんとか週4本になりましたよ?
こちらで見れないアニメを見せて貰ったりと本数は増えてます(苦笑)

>ほちゃDVDを見ながら、ながらでプレイするのはどうでしょう?(笑)
TVがPCと反対側の壁にあるのです。(^^;

■ゼロの使い魔
>ていうか、確かにほっちゃん出てますね <気付いてなかったらしい
えー、ふつー声を聞けば一発で判りますよ?(笑)


RE:大江寿九さん
■コール問題
>ちょっと気分良かったですよ(笑)。
ふつー、そうですよね(マテ)
ひゅぎぃさんもほちゃになりきればコールが快感に変わるかも?(笑)


RE:AQUAさん
・第11回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
オフ会お疲れ様でした。

>私もプレイさせて貰いましたが、PCエンジン版以来久しぶりに
暫くプレイしてないと下手になりますよね。
爆弾を沢山取っても置くのを忘れていたり(笑)


RE:おけおけさん
> 眼鏡の有無が勝敗を分けたのでしょうか?(勘違い爆)。
まぁ眼鏡の有無もありそうですが、恐らくそういう問題じゃないかと。(^^;

> 私と殆ど同じですね。(^^)
なんてこった!(笑)

> みずはが入っていない気もしますが、気のせいでしょうか?(笑)。
非攻略キャラの美春、みずはを入れると恵の前あたりですかね(笑)
どちらも攻略可なら更に順位は上がるかも。

> 勝ち組の未来もあったかもしれないので、あくまで確率の問題です(笑)。
発売直後ならともかく、今からだと勝つ確率は0%です(笑)


RE:回遊魚さん
■今週の買い物
> [PS2] 六ツ星きらき 〜ほしるふみやこ〜
回遊魚さんが好みそうなキャラってすばるくらいに思えるのですが、
なぜ買われたのか気になります(笑)
空ちはちんまいですが、かなりの巨乳ですし。

→ドール関係
>みどりちゃんは他の方もお迎えしているのであまり気になりませんでした。
時々開けてお顔は拝見するのですが、置き場所が…
カスタムたんは引退させようかな…(^^;

→仕入れ
> 売るための手段としてある程度は仕方ないと思いますが、度を超されるとね。
ToHeart2みたいにコンシューマ先行にして…っていうのなら良いのですが。
PC版からコンシューマ版に移植してホントにHシーンを抜いただけってのもありますしね。


RE:ひゅぎぃさん
→アニメ録画問題
> RD-X5辺りの段階でも「簡単ナビ」という機能であがいていた感じですが、
そういえば簡単ナビボタン、一度も押した事がありません(爆)
なんか邪魔なところにボタンがあるなぁと思ってたらこのオレンジの
だったんですね。(^^;

→アニメとか
> それはさておき、この作品はぱんつアニメなので作画が崩れないことを祈ってます。
パンツアニメじゃないですが、いぬかみっ!は崩れまくってますね。
某声優さんが出てなかったら速攻切ってるところです(笑)

→おばふろゲー
>>碧女王様エンドとか見てないのですか?
> 見てないですねえ。
ダーク系エンドがこのゲームのキモなのに…(笑)

→コール問題
> 私はせめて名前のところを私のものに変えてやって欲しいです(苦笑)。
では次回はひゅぎぃさんのリアルネームコールを(笑)

  ちょっくらお台場へ
投稿者カーフ
投稿日: 2006/08/10(Thu) 18:13
メールkalf.go7@enjoy@ne@jp
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
ということでいつものごとくコミケに逝って来ます(笑)
(三日目だけですが)

そしてオフ会行かれた方ご苦労様ですね。
私も休みがあれば行ってみたいのですが・・・(^_^;;;

*H2O
全員クリア。といってもヒロインは3人、選択肢は一つだけですのでほぼ読むだけ。
ノベルものでいじめとか差別話出てたりと重い話です。
しかし、やたらめったら殴られるシーンの方が印象に残っているのは(^_^;;;
*飛び蹴りかましてくる人もいますし(爆)
珍しいのはシステムに「緊急回避」というのがあることでしょうか
(クリックするとえろげとは関係ない一般的(?)な絵になる)
後、サクラノ詩のヒロインがサブキャラとして出てくるのは次への布石なんでしょうね。

*ぷりサガ!
これも全員クリア。育成ものとありますが実質意味はありません
(オンリーしてれば条件満たせる)
話とかキャラは結構いけるのですが、システムが古いのがちと問題
*致命的なのは「フルコンプしてもCGが全部埋まらない(元から入ってない)」
まあアウゼル教官が良かったのでOKとしておきます(笑)

#おけおけさんへ。
・あまなつ
前作はやったことはないですが、同じ流れだったんですね。
*ちなみにはるさめルートだとゲンジーが出たり姫奈の話も出たりします(笑)
・お気に入り順
基本的に年上好きですから(笑)
後、USGさんのお気に入りは大抵私の逆順になるのでおけおけさんはUSGさんのソウルブラザーということで(ぇ
・FD
こみけ限定販売は非常に有効ですからねぇ
これに目覚ましとかもつけると更に売り上げUPですよ(笑)
・こみけ
三日分考えて売るところと、ある限り売るところがありますからね。
人気があると最初から出向かないと無理だったりしますし(¨;)
・バイアス
となると、主人公は最初から目がそう設定されているのですね(ぉ
→翔子さんバイアス
・電波
そしてどこかの組織が悪用しようとするのです(爆)
・新幹線
500系はあのまま引退かも知れませんね。
改装してひかりレールスター2にするのもいいかも知れませんが(笑)

#ひゅぎぃさんへ。
・友人宅
さすがに自前で持ってないものまでは把握できませんね。
情報だけではどうにもなりませんし(^_^;;;
・こんにゃく
盛り上がってるとするとまるねこ!とかですね。
バルドリベリオンは予約始まってますが、どういうアレンジになりますか。
・アニメ化
誰かが焚き付けると話題があれこれ出てきますからね。
そして過去にさかのぼって話がむせ返されたり(¨;)
・はんこ度
どうやらこれが高いと目に悪いという説もあるらしいです(爆)
くらくらするのも目に負担がかかっている証拠かと。

#リー=メイさんへ。
・アニメ
そういうのはやっていません(笑)→ゼロの使い魔
*代わりといっては何ですが、トムとジェリーが再び始まりました(¨;)
・購入
まあ、今のとこ別にって感じですね(笑)
げーせんには全く行かなくなりましたし(:^-^)
・アイマス
きっとアイドルマスター2がPS3で出るので、それまでの繋ぎでしょう(爆)
→アイマス360
・ゴールデンアックス
実際問題魔法はあんまし使わなかったような気がします。
*一番使ったのは後ろ斬り(笑)
・鎧脱げ
えろげーではいくらでもあるんですけどね。
しかし黄金の城ってあなた懐かしいものを(笑)
実はセガエイジス3Dの方がむしろ黒歴史かも(爆)
・プレイ速度
だんだん書き込みが月刊に近づいているこのごろです(笑)
もう少し頻繁に書き込まないと忘れ去られそうで(¨;)

#ほそさんへ。
・プレイ速度
時間がなかなか取れないんですよね(¨;)
H2Oも結局二月近くかかりましたし(^_^;;;
・H2O
音羽は見事な飛び蹴りをかましてくれます(笑)
ついでに言うと噛み付きます(爆)
・吹っ飛び
つまりは移動手段の一つな訳ですね(爆)
>吹っ飛ばされる時に買い物頼まれたり
ただ、それだけの力があるなら平和利用にも使って欲しいです(ぉ
・D.C.
全部買うと壮観でしょうねぇ(^_^;;;
*写真とって曲芸に贈ると何かもらえたりして(ぉ

#回遊魚さんへ。
・リカバリーCD
使う時には場所を忘れてるアイテムの一つですね(^_^;
大抵積みにまぎれていることが多いですし。
・廉価版
やっぱり「もったいない」という心が涌いてくるのでしょう(笑)
後は限定版を持っているんだという誇りとか(爆)
・添い寝
いえいえ、やはりこういうのは実用性が大切なのですよ。
竹炭とかそば殻とかゲルマニウムとかイロイロありますし(違)
・再販
理由はいろいろありますが、やっぱり儲けたいということなのでしょうね。
ただここぞという時には再販されないものですが(笑)
・貧乏性
そもそも積みというのは贅沢の表れなのかも知れませんね。
あるいは余裕の表れなのかも(^_^;;;

#よすさんへ。
おめでたう〜
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p
こうやって三次元方向(ぉのお祝いとは凄いことですよね。
・PC
ちんまければいろいろ持ち運べますからね。
携帯とかPSPとかの兼ね合いもありますが。

#萌える調査委員さんへ。
まずはお久しぶりということで〜
・資金
学生だと時間はあっても資金はないんですよね。
社会人だとその逆。難しいところです(^_^;;;

  8/6はほそさんの日
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/08/07(Mon) 20:59
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 %表題%、昨日(8/6)の日記のn年日記をクリックすると4年連続でほそさんの名前が載ってました(笑)。

 Re:リー=メイさん
→ボンバーマン
>私がプレイしていたのもPCエンジン版だったので爆弾をキックするというのが違和感
>ありありでした。
 でも、PCエンジン版もバージョンがたくさんあって、キック以外にもいろいろギミックの増えた
ものも多かったと思いますよ。
 私もPCエンジンを譲って貰った後に買ったはずですが……プレイした記憶がない(苦笑)。
→ながらプレイ
>ほちゃDVDを見ながら、ながらでプレイするのはどうでしょう?(笑)
 それができるほそさんは、Core2Duo搭載ほそさんに違いない<意味不明
→うたわれるもの
>「われもの」でSLGパートでは追加攻撃を忘れないようにして下さい(笑)
 ベナウィとかクロウとかのボス相手だと、これを知らないとかなりヤヴァイ感じかもですね。
 教えて貰ったのでなんとかクリアしましたが。
 ちなみに昨晩までの進捗は、トゥスクルを建国して、ウルトリィとカミュとご対面したところ
辺りです。
→Fateとか
>良い機会なので私もHollowプレイしようカナ。
>・・・とか思ってるうちにコンプされてるよ...orz
 オフ会でも話しましたが、基本的にエピソードが細切れなのでFate本編より短い時間にちょこちょこ
プレイすることができますよ。
 そしてちょこッとのつもりで気づくと睡眠時間減少モードに入っているのですが(笑)。
→Summer Days
>1年以上バグフィックスし続けるプログラマーは結構しんどそうですね (^^;
>いや、自業自得ではあるんでしょうけど。
 でもアレは発売状態でのゲームバランスがぼろぼろで、ユーザの意見を採り入れて難易度が大幅に
緩和されたりという部分もありましたから、プログラマだけでなく企画/スクリプタその他も
含めて問題があって、それのツケをプログラマが払わされた感じじゃないですかね。
 私もそうですが、他がどれだけ問題を作っても最後に頑張らないといけないのはプログラマ
なんですよね。
→ゴールデンアックス問題?
>昔懐かしいアーケードゲーム『黄金の城』(TAITO)みたいに鎧が脱げるような
>ギミックがあれば良かったんですけどね(笑)
 あのゲームでそれがあるべきかどうかは分かりませんが、元祖アテナにあればグレイトだったの
ですけどね。

 Re:大江寿九さん
→コール問題
>『明日への勇気』を唄ったときに佳子ちゃんコールをされた事があるんですが、
>ちょっと気分良かったですよ(笑)。
 私はせめて名前のところを私のものに変えてやって欲しいです(苦笑)。
→アニメ録画問題
>まるっきり別物には出来なくても一度整理をした方が良いって事ですね。
 RD-X5辺りの段階でも「簡単ナビ」という機能であがいていた感じですが、作る側も一端リセット
したかったんでしょうね。
>#OSも同じ問題を抱えているような気が……。
 OSの場合、機能だけでなく操作の互換性も重要だと思うので、なかなか今あるものを捨てられないの
でしょうね。
 って、いつまでもWindowsをクラシックスタイルで使っている私がまさにその障害になってるような
気もします(笑)。
→hollow
>最後の数%が大変なんです。わたしはあきらめました。
 あれ?そんなに大変でしたか。
 私は前の書き込みからそんなに苦労せずに100%に到達できました。
 最初に必要なパッチを全適用したから、ですかねえ。

 Re:AQUAさん
→オフ会
 レポートありがとうございます。
 私はもう「いつもの」と書いて報告をうやむやにしてる風味です(笑)。
>そのまま気付かずにオーダーが通っていたら凄かったでしょうね(笑)
 値段がSサイズのままで良ければチャレンジしますけど、さすがにそんなことには
ならないでしょうしね。
>今日は最高気温が32.9℃とは思えないほど暑かったのですが、
 あら、そんなに低かったのですか。
 前日の天気予報だと、兵庫も最高気温35度だった様な覚えがあったのですが、意識がそれに
引っ張られていたのかなあ。

 Re:おけおけさん
→hollow
>100%にしなくても終わりますから、頑張って下さい。
>私は気力を振り絞って100%にしましたが、ほとほと疲れました。_(.・)/
 あら、おけおけさんも苦労されたのですか。
 私は上に書いたとおり、さくっとコンプできたのですよ。
 何が違うのですかねえ。
>今、人気投票を行ったら、かなり上位に進出すると思います。(^^)
 そしてまた転落する桜……(涙)。
 黒い部分もあるけど、やっぱり彼女は彼女で可愛いと思うし気に入ってるだけに不人気が
不憫であります。
→気候
>去年と比べると涼しい日々が続いていたのです。
 超うらやましいです。
 もうしにそう。

 Re:萌える調査委員さん
→近況
 おお、会社を辞めて勉強されていたのですか。
 凄い勇気です。
 私はなかなかそこまで踏ん切れません。
 いろいろ思うところはありまくるのですけど。
→キミキス
>攻略情報がないとかなりきつい模様ですが
 1プレイの時間はそんなに長くないですし、クリアするだけならそれほど難しいわけでも
ないので、まずチャレンジ、後からイベント埋めでもいいかもしれません。

  無題
投稿者USG
投稿日: 2006/08/07(Mon) 15:18
RE:リー=メイさん

◆ひめりり
 >マナ姉はQ-Xお得意の近親シナリオですが、ソフ倫の規制緩和で独特の背徳感
 >はなくなってますな。

 そもそも "異国間の結婚はタブーだが近親婚は容認される" 世界観という事で、
 規制緩和以前に設定上で近親ネタの背徳感をあっさり流してるしね。

  オフ会疲れちう。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/08/07(Mon) 12:27
暑い中オフ会に参加された方、お疲れ様でした。
カラオケそっちのけでボンバーマンをプレイしてたりしましたが、やっぱ
多人数プレイは楽しいですな。

■『姫さま凛々しく!』(Q-X)
シャンレナ→みさら→ゆちや→マナ姉→ハナとクリアして、現在は最後の
千名希ルートをプレイ中。
シャンレナはまきいづみさんが演じているのですが、私的まきいづみ度は
7/10点ってところカナ?
マナ姉はQ-Xお得意の近親シナリオですが、ソフ倫の規制緩和で独特の背徳感
はなくなってますな。
いや、可愛いのは可愛かったんですが。

−−−
Re:AQUAさん

■第11回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
オフ会では幹事役、お疲れ様でした。

>KANON前に集合して中に入りました。今回は一番奥のテーブルに通されましたが、
>やはりウェイトレスさんをじっくりと鑑賞するのはこの席に限りますね(笑)
ですね。
ウェイトレスさんも新顔さんでちょっと新鮮でした。

>その後はカラオケに。今回はI'veソングを歌いたいということでUGAの置いてある
>店に行きました。個室に通されてドリンクを注文しましたが、カラオケそっちのけで
>何故か皆でDSを取り出して「Touch!ボンバーマンランド」の通信対戦をして
>いました(マテ) 私もプレイさせて貰いましたが、PCエンジン版以来久しぶりに
>プレイしたのでえらく難しかったです。
やっぱり多人数対戦は燃えますね。
私がプレイしていたのもPCエンジン版だったので爆弾をキックするというのが違和感
ありありでした。
次回はぜひ8人同時プレイをしたいところです(笑)

>おけおけさん、帽子屋さんとリー=メイさんはMサイズを、ひゅぎぃさん、
いえいえ、私は今回はSですよ。
あれは体調が良くないと私には無理っぽいです(笑)

−−−
Re:よすさん

■寿
>えーっと まだ決定では無いのですが
>早ければ10月頃入籍予定です
遅ればせながらおめでとう御座います!
結婚しても豊かなゲームライフを楽しんでくださいな。

−−−
Re:おけおけさん

オフ会では遠いところご苦労様でした。

■夏
>でも、本格的な夏になると灼熱地獄が待っているし、迷うところです。(^^;
大阪は既に死ぬほど暑いですよ。
PC部屋にはエアコン無いので、扇風機のみでゲームをプレイしてます。
・・・おかげで進みません (^^;

−−−
Re:回遊魚さん

■近況
>ゲームは『ローゼンメイデン トゥエルヴァルツァ』をクリアした後『Planetarian』をコンプ。
>近くのプラネタリウムにも行ったので、『六ツ星きらり』のプレイ準備はバッチリです(笑)。
『六ツ星きらり』は長いのでまたーりと楽しんで下さいな。
でも、すばるシナリオがえちシーンを抜いたら何が残るんだろう(笑)

■積み
>購入から時間がたつと販売価格が下がることがあるのでさらにプレイ意欲が減退します。
>でも、廉価版が発売されると聞くとそれまでにプレイしようと思うのはなぜなんでしょう(笑)。
あー、あるある(笑)
ファンディスクとか続編が出るとか聞くと一緒にプレイすればいいか、とかになっちゃい
ますけど。

−−−
Re:ほそさん

オフ会ではお疲れ様でした。
「あれ、まだ11回なんだ?」、とか思いました(笑)

■あると
コンプおめでとうございます。 いや、ホントに(笑)

>全シナリオ至って普通でしたがキャラ萌え度も高く楽しめました。
パープルらしい感想ですね。
やっぱり、噛み萌え分補充のために私も買おうカナ(笑)

■ひめしょ!(XANADU)
>コンプおめでとうございます。
>声優分は補給出来たようですね(笑)
素直に面白かったですよ・・・下ネタ満載でしたけど(笑)

■ToHeart2(Leaf)
>こみパやまじアンはプレイされてないのですね。
>…今からプレイする事は無さそうですね。(^^;
もうどこに埋もれてるのか分かりませんよ?(マテ
「鎖」ぐらい新しいとすぐに見つかるレベルなんですが。

>>まーりゃんキックもあるし、ほそさんにジャストフィットかも(笑)
>評判は良いので気になりますね。購入を考えようかな〜
旧東鳩が好きならこちらも楽しめると思います。
・・・結構長いですが(笑)

■コンプ数とか
>前に比べるとアニメ視聴時間が増えたのもありますね。
同じくです。
でも色々切りまくってたらなんとか週4本になりましたよ?

>ほちゃDVDが発売されたので更にゲームプレイ時間が減りそうです(笑)
ほちゃDVDを見ながら、ながらでプレイするのはどうでしょう?(笑)

■踏みっ!
>なんてズルイ事を!?(マテ)
>1本購入報告を見たら30本購入したと思え、ですね(笑)
太郎さんじゃないんですから (^^;
1本見たら5本、くらいカナ?

−−−
Re:ひゅぎぃさん

オフ会ではお疲れ様でした。
「われもの」でSLGパートでは追加攻撃を忘れないようにして下さい(笑)

■Fateとか
>Fateがおおむね終わったのでHollowを始めました。
>キャスターさんのフードなしの立ち絵がめっちゃ可愛いのですが、私はどうしたら
>良いんでしょう(笑)。
ついに先を越されてしまいました(笑)
良い機会なので私もHollowプレイしようカナ。
・・・とか思ってるうちにコンプされてるよ...orz

■Summer Days
>カスタム隷奴IIみたいにならなければいいですね<1年以上パッチが出続けた
1年以上バグフィックスし続けるプログラマーは結構しんどそうですね (^^;
いや、自業自得ではあるんでしょうけど。

■アイドルマスター
>>私は『アイドルマスター』がXBOX360で出るそうなので、購入を検討してますよ?(ぉ
>1〜2万程度のユーザ増かなあと予想してるんですが、もっと行きますかね。
私もそんなもんだと思います。
エロゲならその本数でも十分ヒット商品と言えるんですけどね〜。

■ゼロの使い魔
>>私的には今期ではNo.1なのですよ。
>ほっちゃんが出演してるからですよねっ!<マテ
いや、いかにもラノベっぽくて良い感じなのですよ〜。
ていうか、確かにほっちゃん出てますね <気付いてなかったらしい

■ゴールデンアックス問題
>>魔法はハデなんですけどね〜・・・威力の方は今ひとつでした。
>女性キャラであることが全てです(笑)。
昔懐かしいアーケードゲーム『黄金の城』(TAITO)みたいに鎧が脱げるような
ギミックがあれば良かったんですけどね(笑)

  れす
投稿者大江寿九
投稿日: 2006/08/06(Sun) 23:36
メールあにぎみ@さま@jp
Re:回遊魚さん
■HOMESTAR PRO
> 新しいモデルが出るようですね。光源が1Wから3Wに強化されていますが、多少明るくても
> 鑑賞できるようになるのかな?
 原盤がカラー化しているので、その辺はあまり変わらないかも。
 周辺までシャープな絵になるのがポイントかな。ちょっと様子見をしてから買うかもしれません(笑)。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■コール問題
>>カラオケで歌ってるひゅぎぃさんにほちゃコールした事はあるんですけどね(笑)
> ものすげー引きました(マテ)。
『明日への勇気』を唄ったときに佳子ちゃんコールをされた事があるんですが、
ちょっと気分良かったですよ(笑)。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■コール問題
>カラオケで歌ってるひゅぎぃさんにほちゃコールした事はあるんですけどね(笑)
 それは問題ありません(笑)。


---------------------------------------
Re:よすさん
■寿
>で なんか近いうちに結婚するかもです・・・・。
 おめでとうございます。
 ギャルゲーやアニメから離れると結婚するような傾向がある感じです(笑)。

  ようやく復旧
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/08/06(Sun) 22:44
URLhttp://friagne.cocolog-nifty.com/blog/
 なんとかデスクトップPCのリカバリーCDを見つけ出して復旧。
 インストールドライブがEドライブになっちゃいましたが、それ以外は大きな問題もなく
今のところ元気に動いています。
 ゲームはPS2版の『六ッ星きらり』をちまちまとプレイしています。
あとは「ねこ4コマ本」目当てでねこねこソフトの夏コミ通販を申し込んだくらいかなぁ。
 あ、音夢さんが届いたのでお人形さんは9体になりました。

Re:おけおけさん
→ギャルゲー主人公
 > 主人公が出来過ぎていると、逆に面白く無いので、ここも匙加減が難しいところ
 >です(笑)。
 終始一貫ダメ主人公だと辛いですからここぞという時には活躍して欲しいです。

→思春期
 > 「プレイヤーには分かりますが、画面の向こうの人達には・・」とも思いますが、
 >本作の場合、ちょっと長かったですね。
 逆にプレイヤーにもわからないシナリオにした方が良かったかも。それなら、最後には
 記憶が戻ると思いながらもハラハラできたと思います。



Re:ひゅぎぃさん
→PCトラブル
 > 私はある程度決まった場所にまとめているのですが、相当古いものもそのまま放置されているので
 >いい加減訳が分からなくなってきました。
 PC付属のアプリケーションCDはパソコンの側にあったのですが、何故かリカバリーCD関係だけが
 別のところにありました(^^; まあ、探す過程でPC-DOS 7やらOS/2 Warpやら懐かしいOS(のCD)を
 見ることができたので良しとしましょう。

→ローゼンメイデンの携帯ストラップ
 >(彼女の混沌とした)鞄の中からすぐに見つけられるから便利とか言ってましたよ(笑)。
 翠星石の如雨露を持っている手が取れちゃうので使うのを中止しました。
 代わりに真紅をとも思ったのですが、紐を通しにくいので止めました。

→アニメ録画問題
 > 現実問題、私の使っているRD-X5でもRDシリーズ初期から積み重ねてきた機能がごてごてになって、
 >整合性が取れてないと感じましたから、一端全体を見直す必要は合ったんだと思います。
 まるっきり別物には出来なくても一度整理をした方が良いって事ですね。
 #OSも同じ問題を抱えているような気が……。

→hollow
 >達成率は90%を越えてるのでもうちょっとで終わるんですが。
 最後の数%が大変なんです。わたしはあきらめました。



Re:AQUAさん
→第11回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
 レポートご苦労様です。もう11回目になるんですね。

  オフレポ
投稿者AQUA
投稿日: 2006/08/06(Sun) 21:49
メールyuji_d.hamal@freemail@ne@jp
・第11回ほそさんKANONお帰りなさいオフ

 久しぶりの書き込みになりますが、%見出し%のレポートです。

 今回のメンバーはほそさん、おけおけさん、ひゅぎぃさん、帽子屋さん、
観月いづるさん、リー=メイさんと私の7人でした。いつものメンバーは11:30に
KANON前に集合して中に入りました。今回は一番奥のテーブルに通されましたが、
やはりウェイトレスさんをじっくりと鑑賞するのはこの席に限りますね(笑)
前回の壁際の2人席とはえらい違いです。
 途中からおけおけさんも合流して昼食とデザートを取りつつ雑談をして
1時過ぎにKANONを出ました。

 KANONを出た後はとらのあなやゲーマーズを回りました。ゲーマーズでは
「初恋-first kiss-」の初回限定版が1480円で叩き売られていましたが、
PC版からまるで追加要素がないようなので見送り。ドラマCD分の値段と
考えれば妥当な値段なのでしょうか。

 その後はカラオケに。今回はI'veソングを歌いたいということでUGAの置いてある
店に行きました。個室に通されてドリンクを注文しましたが、カラオケそっちのけで
何故か皆でDSを取り出して「Touch!ボンバーマンランド」の通信対戦をして
いました(マテ) 私もプレイさせて貰いましたが、PCエンジン版以来久しぶりに
プレイしたのでえらく難しかったです。
 通信対戦の合間に普通にカラオケも歌いましたが、例によってUGAの採点機能は
95点以上が普通に出るのはどうかと思います。厳しく採点されて60点台とか
出されても凹むのですが。

 3時間ほどカラオケで歌った後、前回も行ったオムライス専門店に行き夕食に
しました。ここのオムライスはMサイズでも並のLくらいの量がありますが、
おけおけさん、帽子屋さんとリー=メイさんはMサイズを、ひゅぎぃさん、
ほそさん、観月いづるさんはSサイズ、私はSSサイズのセットを注文しました。
店員さんがひゅぎぃさんのオーダーをLサイズと間違えそうになりましたが、
そのまま気付かずにオーダーが通っていたら凄かったでしょうね(笑)

 夕食の後はおけおけさんとJR三ノ宮駅でお別れして、少し時間が早かったので
残りのメンバーはイエローサブマリンやエロゲショップなどいつものオフでの
巡回コースを回り、その後JR三ノ宮駅で解散しました。

 今日は最高気温が32.9℃とは思えないほど暑かったのですが、オフ会に参加された
皆様お疲れさまでした。

  バタバタと
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/08/05(Sat) 22:57
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 明日はオフ会なので、今日は色々と雑用を片付けていました。
 お陰で、はぴねす!りらくっすは殆ど進みませんでした。まあ、コミケに旅立つ
前に、ショートシナリオは終わらせたいですね。(^^ゞ

#よすさんへ
>>早ければ10月頃入籍予定です
 10月頃に「はっぴ〜」な書き込みを読むことが出来そうですね。(^^)

#ひゅぎぃさんへ
>>達成率は90%を越えてるのでもうちょっとで終わるんですが。
 100%にしなくても終わりますから、頑張って下さい。
 私は気力を振り絞って100%にしましたが、ほとほと疲れました。_(.・)/

>>そんな、馬鹿な……(ガクブル)
 私が住んでいるのは関東地方(及び以南)ではありませんから。
 梅雨になってからは、当地は北の冷たい空気が入ったので、去年と比べると涼し
い日々が続いていたのです。

>>彼女の伝承を聞いて涙しそうになりました。
>>そして、そのとき表示された若かりし日の彼女の絵に萌え転がりそうになりました。
 両方とも正常な反応だと思います(笑)。
 今、人気投票を行ったら、かなり上位に進出すると思います。(^^)

>>「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」というオタの基本行動方針の一つです(笑)。
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
 秋葉での中古購入を我慢できずに、当地で新品のマキシを2枚買ったのも、この
方針通りで問題ありませんね(自爆)。

#萌える調査委員さんへ
 卒業間近&就職内定、おめでとうございます。(^^)

>>私としては本編では三章が気に入りました。
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。) 全くの同感です。(^^)
 お陰で、イリカに萌え転がって大変でした(自爆)。

>>         →センチメンタルプレリュード(廉価版)
 地雷覚悟で突撃しましたが、予想以上に面白かったですよ。(^^)
 ただし、共通部分が多い方なので、良いと思ったヒロインからクリアすることを
お勧めします。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  お久しぶりです。
投稿者萌える調査委員
投稿日: 2006/08/04(Fri) 03:03
メールmoe2.hamal@freemail@ne@jp
URLhttp://moemoe.cside21.com/
久々に書き込みさせていただきます。

□近況報告
三年前に約六年間働いていた会社を退職し
建築関係の専門学校に入学して。
今年で最終学年になり 就職先の内定も頂き
ただいま長期休暇を積みゲーを崩して
エンジョイしております。

ただ 資金面の方は学生時代に戻った為
趣味面にお金を投じることは難しくなり
欲しい話題作or贔屓メーカーの新作は何とか
買ってましたが その他はワゴンで物欲を抑えています。
(学業はハードなのでかなりの比率で積んでしまいましたが)

□祝!
よす様 ご成婚おめでとうございます。
やはり既婚ユーザーは色々な意味で凄いと思いますし
あこがれます。 よい家庭を築いてくださいませ。

□最近のプレイ状況
Scarlett(ねこねこソフト) おまけを見ているところ
 私としては本編では三章が気に入りました。
 「らすべりー」のころからの木緒なちファンなので(笑)
 おまけは特盛ですね。 ラムネが積んでいるので
 予定を消化したら組み込もうかと思ってます。

今後の予定 Scarlett
       →キミキス(購入済み)
         →センチメンタルプレリュード(廉価版)

キミキスは絵の良さが先行しましたが
プレイした方のレビューを見てやってみたくなりました。
攻略情報がないとかなりきつい模様ですが
頑張ってみたいと思います。

それでは。

 
投稿者pack98
投稿日: 2006/08/03(Thu) 18:34
久しぶりに来たら慶事が。

>>よす さん
おめでとうございます〜

#始めだれかわからんかったけど

>>USG さん
>まっとうな慶事を報告してくれそうな人はさっぱりだし
......o...........rz
「まっとうな」ってところがなおさら突き刺さりますなぁ

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -