トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  まだ途中ですが
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/09/28(Thu) 19:23
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 よつのは、衣織さんのルートをアナザー?含めて終了して、ののルート進行中。
 ここまでの感想は短いし、適当なシナリオだなあ、と。
 キャラの魅力だけは際だってますね。
 特にののさん。
 吐血しそうな勢いで萌えてます(マテ)。

 Re:リー=メイさん
→セキュリティパッチ
 最近は更新の自動ダウンロードを設定してあるので、気づくとアップデートされてます。
 再起動を要求されるパッチだとかなり迷惑なときもありますが。
→資格とか
>所有している資格だけ見ると、凄い人材に見えるんですどねぇ (^^;
 資格を見ても凄い人材に見えないよりはいいのではないでしょうか(笑)。
→ノートPC
>・・・ふつーに遅いですよ?(マテ
 私は比較元がCrusoe 600MHzなので、爆速に感じてます(笑)。
 Crusoeは遅かったからなあ……
>ですが、TN液晶とか買う場合は気をつけなきゃですね〜。
 まあ、外でもエロゲできると前向きに考えましょう<マテ
→アニメとか
>いや、デレモードのルイズが可愛かったので満足なのですが(笑)
 すばらしかったですね。
 1時間見なかったふりをする間にどれだけの事ができるのか、妄想をかき立ててくれました。
 ハァハァ。
>ついに録画対象が無くなってますよ?
 今期もエロゲ原作のアニメ化が複数あって、それらがネタにしやすそうなのでお勧めですよ。
 どっち方面にネタになるのかは未知数(若干不安寄り)ですが。
→アクションゲーム
>大体において、アクションパートに中途半端に力を割かれてそちらの方もショボく
>なってるのが通例なんんですよね〜。
 そちらが凄かった場合、「なんで素直にノベルゲームにしなかったんだ」と叩かれそうですし(笑)。

 Re:大江寿九さん
→コール問題
>私は自分の名前のほうが恥ずかしいかも(^^;。
 私はそこまで言った方が吹っ切れていいです(笑)。
 ひゅぎぃコールなら大昔からやられていたような気もするし。

 Re:おけおけさん
→D.C.シリーズ
>ことりシナリオは他の季節(春?)に収録されていると思いますが、PCのWhite
>Seasonとは内容が違うのかな。(?_?)
 紹介を読む限り、冬に配置された人以外のシナリオは全部別物っぽいです。
 ことりの奴も私はお気に入りだっただけに、ちょっともったいないなあと思いますね。
→ノートPC
>CoreSoloは、そんなに速くないのか〜(溜息)。
 でも、PCの速度はCPUだけで決まるものじゃないですからね。
 ノートPCならHDDの回転速度なんかも重要な要素だと思います。

 Re:ほそさん
→ノートPC
>私は次に買い替える時もLet's NoteのRシリーズかWシリーズですかね。
 新しい(といってもちょっとのスペックアップですが)シリーズが発表されましたよ。
 是非買ってください(笑)。
→よつのは
>本編の「よつのは」は買ったのですが、まだプレイしてません。(^^;
 よつのはは1シナリオ自体は短いですね。
 適度に音声を聞いて3〜4時間程度でしょうか。
>「よつのは」で踏み台にするチャンスなのですが…
 頑張ってください。
 私は適度に進行中ですよ〜。
 のんさんの関西弁は破壊力が凄いです。
→アニメ
>来期はほちゃさんがヒロイン級のアニメはあまり無いのかな?
 とりあえず男だけどヒロインの瑞穂ちゃんがあればオッケーなのでは(笑)。
>残りの犬神を覚える前に番組が終わりそうです(笑)
 私も覚えてませんが、昨晩終わりました(笑)。

  「緊急」のセキュリティパッチとか出てますね。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/09/27(Wed) 22:29
うちの現役マシン(3台)にも早速適用したのでした。

■『波の間に間に』(ブルームハンドル)
 裕美子さん⇒玖実さん⇒真名⇒遥と4人ほどクリア。
 プレイ時の感触は、いつもの北側節です(笑)
 『夏のひとしずく』なんかはかなーりお気に入りだったのですが、こちらも
 負けず劣らずいい感じかも。

−−−
Re:おけおけさん

■CPUとか
>CoreSoloは、そんなに速くないのか〜(溜息)。
>サブノートの買い換えを健闘しているので、この情報を参考にさせて頂きます。
CeleronMの同クロック版とあまり変わらないんじゃないですかね。
# いや、詳しくは知りませんけど
CeleronMより電池持ちは良いみたいですけど。

■アクションとか
>>私は『スーパースイーツスクランブル』かな。(ToHeart2 XRATEDのおまけ)
>TH2 Xratedは持っていますが、おまけゲームは起動させていません(汗)。
私なんか『スーパースイーツスクランブル』もそうですが、『どきどきパニック
ライブラリー』も全キャラでクリアしちゃってますよ?

>今度リハビリを兼ねて、PS2でテニスでもプレイしようかな。(^^ゞ
『みんなのテニス』って今まで出てなかったんですね。
『スマッシュコート』みたいに何作が出てるもんだとばかり思ってたり (^^;

−−−
Re:ほそさん

■ノートPC購入
>モバイル機を買ったらエロゲをプレイしないと(笑)
>私は次に買い替える時もLet's NoteのRシリーズかWシリーズですかね。
Panasonicもノングレア液晶ということで候補に入っていたのですが、
現物を触ってみるとあのキーボードが文字入力用途にはちと厳しかった
のですよ〜。
電池持ち&軽さはかなーり魅力的だったのですが。

>> とりあえず5年くらいは使い倒す予定なのです。
>ノートPCは2年で買い替えるものです(マテ)
前のB5ノートPCは8年間使ってましたよ?(笑)
最終的には、キートップの文字の表示が見えなくなって、さらにキーが数個ほど
取れているという悲惨な状態でしたが。

>あ、勿論携帯やiPodは最低1年で買い替えるものですよ?(笑)
それはほそさんだけです (^^;

■『ひぐらしのなく頃に解〜祭囃し編〜』
>>夏コミ、冬コミで1話ずつリリースされてましたからね〜。
>これだけ引っ張って人気があるのは、良い作品だからなんでしょうね。
色んな意味で感情を揺さぶる作品ではありました。
・・・恐いし、グロいし(マテ

■この青空に約束を?
>2週間で3時間くらいプレイしました(笑)
>微速前進過ぎます。
1日平均だと13分くらいですか・・・ゲームは1日1時間はプレイしない
と(笑)

>>私もコレをプレイしようと思っていたのですが、
>私が終わるまで埋もれたままにしてあげて下さい(笑)
『波の間に間に』はもうすぐ終わりそうですよ?(笑)

■今週の購入物
>> [PC] 幼なじみのとの暮らし方
>本編の「よつのは」は買ったのですが、まだプレイしてません。(^^;
>%見出し%も買うつもりではあるのですが、後でもいいかな、と。
一緒、一緒(笑)
というか本編はいつプレイされるのでしょうか? < 他人事のように

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■ノートPCとか
>試験合格おめでとうございます。
ありがとうございます。 所有している資格だけ見ると、凄い人材に見えるんですど
ねぇ (^^;

>CoreSoloとかって、型番の数字より実クロックは遅いのですよね。
>うちのCF-R5も、CoreSolo U1300ですが実クロックは1GHzですし。
U1400は実クロック1.2GHzですね。
・・・ふつーに遅いですよ?(マテ

>>横方向の視野角が狭く正面から見てても
>>画面の両端は暗めに見えるのは今一ですな (^^;
>それはそれでメモ用途だと結構ダメなのでは(苦笑)。
まあ、無茶苦茶気になるレベルでもないんですけどね。
デスクトップ用の19インチ液晶はIPS液晶なので視野角は全く気にならなかったの
ですが、TN液晶とか買う場合は気をつけなきゃですね〜。

■アニメとか
>正しくは銀魂→BLEACHですな。
>オリジナル展開になってからBLEACHは面白くなくなって、放置が続いたあげく結局視聴を
>あきらめてしまいました。
同じくです。
私も、オリジナルに入って数週間で切っちゃいました。

>>でも、シエスタにももうちょっと活躍して欲しかったりします。
>ですね、せっかくのエロメイドなのに(マテ)。
最後まで桃シャナ^H^H^Hルイズを愛でる作品でしたね。
いや、デレモードのルイズが可愛かったので満足なのですが(笑)

>秋もまた番組数が多いみたいで、大変そうです。
>全然チェキしてませんが、そろそろ心構えだけでもしておかないとですね。
「ゼロの使い魔」「うたわれるもの」「ゼーガペイン」と終わってしまって、
ついに録画対象が無くなってますよ?

■配布フリー宣言とか
>それは「ダウンロード版を無料でダウンロードさせてくれる」という事なんでしょうか。
>そうじゃなくて、「ダウンロード版を買ってくれ」だとさすがに暴動もんですよね。
一応、無償でダウンロード版に乗り換えられるみたいですよ。 < まだ手続きをしてないらしい
現状ではPlayGateもふつーに動いてて認証してくれてるようですが、いつまでサービス
継続してくれることやら。

■アクションゲーム
>こんなジャンルを注目している人は少ないでしょうから、出来云々を別にして安くなる
>宿命ではないでしょうか。
まあ、『ヴァリアブル・ジオ』とかが売れてた時代は終わってますしね〜(笑)

>途中のご褒美が激しく「使える」とかだとちょっと違うでしょうけど。
大体において、アクションパートに中途半端に力を割かれてそちらの方もショボく
なってるのが通例なんんですよね〜。
『永遠のアセリア』なんかはSLGではありますが、シナリオ面にも力が入っていて
好印象なのでした。

  れす
投稿者大江寿九
投稿日: 2006/09/24(Sun) 21:07
メールあにぎみ@さま@jp
ちょっと過去のれすのみです(^^;。

---------------------------------------
Re:回遊魚さん
■買い物
>ちせ(1000円)
 私も1000円だったので買いました(笑)。多分同じ店かな。
『THE メイド服と機関銃』は発売日に買ってますが、未開封です(笑)。


---------------------------------------
Re:ほそさん
■ゼロの使い魔
>えー、ふつー声を聞けば一発で判りますよ?(笑)
 メイドという事もあり、声がマルチ似なので最初の一声で判りました(笑)。


---------------------------------------
Re:ひゅぎぃさん
■コール問題
> 私はせめて名前のところを私のものに変えてやって欲しいです(苦笑)。
 私は自分の名前のほうが恥ずかしいかも(^^;。
 その場にいる人が全員コールしないとさびしいかもしれませんね(笑)。

  余裕があるのも良いですね
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/09/24(Sun) 19:56
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 パソコンの積みゲームが1本しかないので、ゆっくりと「この青空に約束を―」を
プレイすることが出来ています。(^^)
 コンシューマは未定ですが、パソコンのゲームは冬まで購入予定がないので、細々
と評判作を仕入れながら過ごそうと思います。

#回遊魚さんへ
>>第2刷でも第3刷でも内容変わらないのに。まあ、もっと古い本でも初版本は高かったり
>>しますが……、それと同じなのかな(笑)。
 まさに、その通りです(笑)。
 ただし、今回の場合が該当するかは、オークションのみが知るでしょう(爆)。

>>その分、買う人も多いので、残るか残らないかは運次第ですね。
>>過不足無く商品を仕入れるのは大変なんでしょうね。
 秋葉の店頭に張り出してありましたが、そろそろ再入荷する様です。
 再販部数は分かりませんが、欲しい人に行き渡れば良いですね。(^^)

>>嫌いじゃないのですが、わたしも全く駄目です。
 私は弾幕系が駄目駄目です(涙)。
 無限コンティニュー&セーブ機能がないと、シューティングは無理です。(^^;

#ひゅぎぃさんへ
>>P.S.の時に少し拡張された、とかいう話を聞いたんですよ。
 オリジナルは未プレイなので、その事は分かりませんね(ぺこり)。
 他のヒロインと比べたら短いと思いましたが、個人的には納得できる長さでした。

>> 私は他のヒロインよりにプレイしていて、いきなり割り込まれたから、めっちゃ唐突に
>>感じたのです(苦笑)。
 初めから攻略法に頼っていたので、割り込みはありませんでした(爆)。

>>どんな属性やねん!
 コンビニを訪ねたら、鮭御握りを手にしてしまう属性です(意味不明爆)。

>>でもって、肝心の美春シナリオも入ってるみたいなので、補完出来そうな感じです。
 秋葉で中古を漁ってみるか・・(自爆)。
 ことりシナリオは他の季節(春?)に収録されていると思いますが、PCのWhite
Seasonとは内容が違うのかな。(?_?)

>> 本編の攻略ヒロインなのに、自分のサーヴァントにも人気投票で負けてるのが如実に
>>物語っていますね(苦笑)。
 ライダーはhollow ataraxiaで、かなり株を上げましたから仕方ありませんよ。
 個人的には、若奥様のキャスターに清き?一票を入れますが・・(爆)。

#カーフさんへ
>>曲芸の罠に自ら飛び込むとはなんと勇敢な方でしょう(殴)
 サントラを追加で2枚買っただけで、特に罠に填っていませんよ(笑)。

>>やっぱ濃いひとは連日逝けるんですよねぇ(爆)
 3日間の皆勤賞も取れない私なんて、まだまだ駄目駄目ですよ(笑)。

>>大阪のイベントだと「宣伝するねたがなくなった」そうですし(笑)
 このレスを書いている9/19 23:45現在、HPが開けないのですが・・(笑)。
 まさか、ネタがないので一時休止!?。ヾ(^^;;;

>>しかも私は基本的にマイナー方向に走りがちですし(^_^;;;
 D.C.P.C.では、私も同様な方向に走ったようです(汗)。
 鮭御握り、とても美味しいのに・・(自爆)。

>>攻略対象は一人だけですから楽をしたい人が多いのでしょうか?(ぉ
 みはる以外のヒロインの魅力が、やや落ち・・(以下略)。ヾ(^^;;;
 あるとオフィシャル通販は売り切れず、ロットアップとなりましたね。次回作は、
時計より魅力的な特典を準備して貰いたいです(爆)。

>>後は転売軍団が漁っていたり( ̄▽ ̄;)
 三国志のイナゴの大群のようだ・・(爆)。

>>噛み付きから伝染する伝染病もありますから、実はそれではないかと。
 未知のウイルス性疾患!?(笑)。
 噛み付く人を厳選しているのは、この様な訳があるからか・・(勘違い爆)。

>>だからそのうち博多南線にも入ってくるのかも(笑)
 その前に、東海道新幹線に「こだま」として入ってくるかも(爆)。

#リー=メイさんへ
>>CPUはCoreSoloプロセッサ超低電圧版U1400ですが、会社で使っているDell Latitude
>>X300(PentiumM-1.4GHz)よりもふつーに遅い印象です。
 CoreSoloは、そんなに速くないのか〜(溜息)。
 サブノートの買い換えを健闘しているので、この情報を参考にさせて頂きます。

>>おけおけさんなら行けますよ、きっと。
 胃に押し込むレベルなら行ける可能性もありますが、それは既に食事では無いの
で、出来ればパスしたいです(汗)。

>>私は『スーパースイーツスクランブル』かな。(ToHeart2 XRATEDのおまけ)
 TH2 Xratedは持っていますが、おまけゲームは起動させていません(汗)。
 今度リハビリを兼ねて、PS2でテニスでもプレイしようかな。(^^ゞ

#佐伯 風太郎さんへ
 こちらでは、お久しぶりです。(^^)

>>そんなところで、ドールキチ道まっしぐらにひた走っていて、
>>ゲームはもうショップにすら行ってない状態。
 二兎追う者は厳しい世の中なので、それはそれで問題はないかも・・。(^^;
 時々は本を読むような感覚で、手軽にゲーム界に戻ってきてください(笑)。 

>>あ、ボークス仙台SR、11月に天すみ昇格です。
 佐伯さん達の努力?が実ったようですね。おめでとう!。(^^)

#ほそさんへ
>>もしかして踏み台にされるっ!?(笑)
 既に5周目が終わりそうだなんて、とても言えない・・(笑)。

>>感謝パックと言いつつ、中途半端なキャラ数ですよね。
 妹姫より数は多いと思いますが、それでも少ないのですか?。(^^;

>>バッグに一杯売って、帰り際CD10枚くらい買ってくるのでしょうか?(笑)
 帰り際にUSB HDDとゲームを1本買ってきました。よってハズレです(笑)。

>>「みはる」をプレイされた方の感想を見るとかなり良いらしいですね。
 本編に入っていたら、トップを争う出来だと思います。(^^)

 それでは、失礼いたします。(^^)

  まなびストレート! キャラクターCDばかり聴いています
投稿者ほそ
投稿日: 2006/09/24(Sun) 04:14
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇この青空に約束を−
3周目、奈緒子でAct.3の途中です。
今日あたりクリアできるかも?


RE:リー=メイさん
■ノートPC購入
>メインの用途がエロゲプレイ時のメモ用&メール用なので
モバイル機を買ったらエロゲをプレイしないと(笑)
私は次に買い替える時もLet's NoteのRシリーズかWシリーズですかね。

> とりあえず5年くらいは使い倒す予定なのです。
ノートPCは2年で買い替えるものです(マテ)
あ、勿論携帯やiPodは最低1年で買い替えるものですよ?(笑)

■『ひぐらしのなく頃に解〜祭囃し編〜』
>夏コミ、冬コミで1話ずつリリースされてましたからね〜。
これだけ引っ張って人気があるのは、良い作品だからなんでしょうね。

■この青空に約束を?
>む、じりじりと進んでますね。
2週間で3時間くらいプレイしました(笑)
微速前進過ぎます。

>私もコレをプレイしようと思っていたのですが、
私が終わるまで埋もれたままにしてあげて下さい(笑)

■あると
>限定販売という言葉に弱い自分を痛感しました (^^;
ここは皆そうなのでは?(笑)


RE:カーフさん
・こみけ
>でも17回目ですからまだまだ全然初心者レベルですし(^_^;;;
私から見れば上級者、いや神レベルかと(笑)
また会ったら拝まないと。

・プレイ速度
>こんしゅまーものもと並行プレイするのも難しいものですし
コンシューマ物をプレイするとアニメ視聴時間も削られますしね。

・この青空に約束を
>私はショコラとかパルフェとかはやってませんから、
それは勿体ないですね。
パルフェの玲愛やショコラの翠はかなりの破壊力(色んな意味で)を誇るのですが…


RE:回遊魚さん
■今週の購入物
> [PC] 幼なじみのとの暮らし方
本編の「よつのは」は買ったのですが、まだプレイしてません。(^^;
%見出し%も買うつもりではあるのですが、後でもいいかな、と。

→購入動機
> パッと見、欲しいと思ったものを購入していると収拾がつきません(^^;
フィギュアを数百体持ってるだけでかなりの場所を食いそうですよね。

→今週の買い物
> あう、調べていません。ノーマルエンドの回収までする気力は無いです(^^;
すばるらしいエンドだった記憶が(笑)
しかし、すばるだけプレイってのはCP低いですね。(^^;

→まだ会社です(マテ)
> 掲示板に書き込みしていて大丈夫なんですか(笑)。
ひゅぎぃさんが書いたように会社のPCからじゃないのでOKです(マテ)


RE:おけおけさん
>>◇この青空に約束を−
> 実は、私も2週目をプレイ中だったりして・・(海己爆)。
もしかして踏み台にされるっ!?(笑)

> 私が買ったのが、その感謝パックです。<しかも新品(爆)
感謝パックと言いつつ、中途半端なキャラ数ですよね。

> 今回はマイナーなものが殆どなので、買い取り拒否されなければOKです(爆)。
バッグに一杯売って、帰り際CD10枚くらい買ってくるのでしょうか?(笑)

> 貴子さんとは、好みの問題になりそうです。私は選べないですね(爆)。
「みはる」をプレイされた方の感想を見るとかなり良いらしいですね。
早くプレイしたいのですが…


RE:ひゅぎぃさん
→書き込み問題
> 休憩時間に自前のノートPCでAIR EDGEでネットに繋いで書いている分には
休憩時間だったかどうかはともかく(オイ)、その通りです(笑)
昔はともかく、今は個人のPCでの業務は禁止されてますし。

→この青空に約束を
> メイン(?)から外れたところを先に済ませたいなら静がお勧めかも。
奈緒子から始めちゃいました。(^^;
この次は静にします。

→ゼロの使い魔
> 学園外に言ってしまうとほちゃキャラが置き去りになるのが、
出番が無くなる訳じゃないのでまぁ我慢できますが…(笑)
来期はほちゃさんがヒロイン級のアニメはあまり無いのかな?

→コンプ本数
> 最近評価の固まったちょっと古いソフトばかり遊んでますからねえ。
「よつのは」で踏み台にするチャンスなのですが…
ひゅぎぃさんが開始するまでに今プレイ中のソフトが終わるだろうか。

→いぬかみっ!
> 縦ロールのボスの人ですよ。
ようやく覚えました。
残りの犬神を覚える前に番組が終わりそうです(笑)

  最近のCPUはわからん……
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/09/21(Thu) 21:21
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:リー=メイさん
→ノートPCとか
 試験合格おめでとうございます。
>CPUはCoreSoloプロセッサ超低電圧版U1400ですが、会社で使っているDell Latitude
>X300(PentiumM-1.4GHz)よりもふつーに遅い印象です。
 CoreSoloとかって、型番の数字より実クロックは遅いのですよね。
 うちのCF-R5も、CoreSolo U1300ですが実クロックは1GHzですし。
>横方向の視野角が狭く正面から見てても
>画面の両端は暗めに見えるのは今一ですな (^^;
 それはそれでメモ用途だと結構ダメなのでは(苦笑)。
→アニメ
>大阪ではBLEACH→銀魂ですね。
 正しくは銀魂→BLEACHですな。
 オリジナル展開になってからBLEACHは面白くなくなって、放置が続いたあげく結局視聴を
あきらめてしまいました。
>でも、シエスタにももうちょっと活躍して欲しかったりします。
 ですね、せっかくのエロメイドなのに(マテ)。
>秋の新番組ラッシュでどれだけ視聴数が増えるかが勝負のしどころかもですが。
 秋もまた番組数が多いみたいで、大変そうです。
 全然チェキしてませんが、そろそろ心構えだけでもしておかないとですね。
→とらかぷっ!
>意味なんかありません(マテ
 な、なんだって〜!?
→配布フリー宣言とか
>微妙に関係ないですが、CD-BROS系のネットワーク接続版の認証サービス(PlayGate)
>が終了するとかでダウンロード版に乗り換えろ、みたいなメールが来てました。
 それは「ダウンロード版を無料でダウンロードさせてくれる」という事なんでしょうか。
 そうじゃなくて、「ダウンロード版を買ってくれ」だとさすがに暴動もんですよね。
>そんな暇があったら、未プレイゲーを(以下自粛)(ぉ
 そんな事は百も承知。
 でも、やっぱり美化された思い出を振り返ってみたくなる秋なのですよ<恥ずかしい台詞禁止
→アクションゲーム
>先週末に日本橋でチェキしてみましたが、さっそく中古価格は\2,480になって
>ましたよ?(笑)
 こんなジャンルを注目している人は少ないでしょうから、出来云々を別にして安くなる宿命では
ないでしょうか。
 途中のご褒美が激しく「使える」とかだとちょっと違うでしょうけど。

 Re:カーフさん
→コミケ問題
>でも17回目ですからまだまだ全然初心者レベルですし(^_^;;;
 半年に一度のイベントで17回ということは、8年半ですから、初心者は間違いなく卒業してると
思いますよ(笑)。
>やっぱ濃いひとは連日逝けるんですよねぇ(爆)
 広島から日帰りの方が濃いと思います(笑)。
→こっそり
>こういうのを残す人がいたりしますからねぇ。
>消去したと思っても注意ですよね。
 私も先日のおとボク関連の原作者さんの叫びは速攻で保存しましたよ(マテ)。

  ご無沙汰です。 (^^;)
投稿者佐伯 風太郎
投稿日: 2006/09/21(Thu) 04:53
URLhttp://estelle.cocolog-nifty.com/sae1/
 こんにちは。佐伯です。
 なんだかゲーム全然やってなくて、書くネタがありませんでした。
 最近は、ドールと星ばかりですね。
 なので、近況報告なんですが、ドールネタですけども。

 もう熱がヒートアップする一方で…ブログの方見てもらってる人はご存じかと思いますが、
 すっかりメイクカスタマーになってます。 (^^)
 相変わらず下手ですが、イメージ通りの顔が作れるようになって来たので自己満足度が高いのです。
 もはや限定ドールにはまったく興味が起こりません。
 …とか言っててアレですが、
 ブルーフェアリィの限定ドール「眠り子リン」ちゃんの購入権利を、ダメモトで申し込んでいたら当ててしまって、
 払い込み期限が22日なんで、悩みに悩んでます。
http://bluefairyint.com/
 メチャ可愛い子なんですけど、私、自分でメイクした子じゃないと、本当に可愛がれないので…。

 あ、メイクといえば、お嬢(ひすいのエステル)を里子に出しました。
 なんか、このところシャウばっかり可愛がっていて、お嬢のことはすっかり箱入りになってしまっていたのです。
 うちで唯一自分でメイクしてない子だったのですが、
 その子、可愛がってくれる人が出ましたので、お預けすることにしました。仙台のイベントで知り合った人なんですが。

 そんなところで、ドールキチ道まっしぐらにひた走っていて、
 ゲームはもうショップにすら行ってない状態。
 積みゲーは、増えていませんが減ってもおらず…。
 どうしたものですかねぇ。

 あ、ボークス仙台SR、11月に天すみ昇格です。
 すでに皆さんご存じかとは思いますが。

  新PCから書き込み。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/09/19(Tue) 22:12
■ノートPC購入
 資格試験にも無事合格して、自分へのお祝いにEpson Endeavor NA101 White Edition
 とか買っちゃいました。
 光沢液晶嫌いの私としては、ノートPCを選ぶのにもあんまり選択子がなかったりしますが。
 (他ではPanasonicぐらい?)
 今時のマシンらしく、TPMチップやら指紋認証ユニットとかが標準搭載されているのが
 違和感有ります。
 CPUはCoreSoloプロセッサ超低電圧版U1400ですが、会社で使っているDell Latitude
 X300(PentiumM-1.4GHz)よりもふつーに遅い印象です。
 まあ、メインの用途がエロゲプレイ時のメモ用&メール用なのでスペックなんぞいらない
 のですが(ぉ
 B5サイズよりは大きく(A4レターサイズくらい)その分画面も大きくキーボードも
 打ちやすいのが良い感じです。(その割には1.2kg程度と軽いですし)
 液晶のドット抜け等はありませんでしたが、横方向の視野角が狭く正面から見てても
 画面の両端は暗めに見えるのは今一ですな (^^;
 とりあえず5年くらいは使い倒す予定なのです。

■北側寒囲さんシリーズ
 『夏のひとしずく』ネットワーク接続版のアペンドシナリオ『としあき』なんぞをプレイ。
 あー、やっぱり北側さんのシナリオは和むー。
 というわけで、『波の間に間に』(ブルームハンドル)なんぞを開始しました。
 (マイナー過ぎて誰も知らんでしょうが・・・)
 ぁぁ・・・和むぅぅ・・・。

−−−
Re:カーフさん

■ペルソナ3
>103時間の攻防戦
カーフさんが一般人のようなゲームをプレイしている!?

>ただし猛烈に時間がかかるのが・・・(汗)
ペルソナシリーズって昔からそんな感じでは?(笑)

■アニメ
>じゃ、他にはBLEACHあたりでも(笑)
>*広島だと日曜午前5時からBLEACH→アンパンマン→銀魂と連続で放映されています(爆)
大阪ではBLEACH→銀魂ですね。
ていうかジャンプ系のアニメの間にアンパンマンどこから紛れ込んだんだ(笑)

■対マンアクション
>ファイテングファンタジー略してFFとかもありましたね(笑)
>あるいはバイオレンスファイトとか
>ただ対戦格闘化するのはどうしても避けられなかったのかも知れませんが
な、なんてマイナーな (^^;
バイオレンスファイトなんかプレイしたことないです。

■プレイ速度
>ここにはつわものばかりなので濃いと言われてもたいしたことはありません(笑)
>*私はせいぜいヤムチャですから(ぉ
いやいや、少なく見積もっても天津飯レベルは固いかと。

■反射神経
>確かに劣化しますよね(^_^;
>昔のソフトを引っ張り出してやると反射神経の退化に愕然となります(汗)
パズルゲーなんかを引っ張り出すと、プレイしながらアワアワしてる自分を発見します。
脳内処理速度が劣化してる!?

−−−
Re:ほそさん

■『ひぐらしのなく頃に解〜祭囃し編〜』
>> 私的には2年半ぐらいお付き合いさせてもらった作品ですが、満足満足。
>結構長く引っ張ったゲームですね(笑)
夏コミ、冬コミで1話ずつリリースされてましたからね〜。
まとめて買うと前編、後編の2本で済みますが、逐次買っていたので、合計5本
買わされました。

■この青空に約束を?
>私は一月近く経つのにまだ2人しかクリアしてません。(^^;
>ゲーム自体そんなに長いわけじゃないのですが。
む、じりじりと進んでますね。
私もコレをプレイしようと思っていたのですが、パッケージが見つからなかったので
『波の間に間に』なんぞをプレイ中です(マテ

■あると
>本編買ってるなら問題なしでしょう。
>ちゃんとプレイするなら、ですが(笑)
プレイする、しないに関わらず限定販売という言葉に弱い自分を痛感しました (^^;

■オフ会とか
>私は接待ボンバーマンに徹してましたよ?(笑)
>#単に壁と爆弾に挟まれて自爆してたとも言う
誰に対する接待なんだか(笑)

−−−
Re:おけおけさん

■ポムの樹とか
>>そのためにハーフ&ハーフとかあるんですよ(笑)
>2つを合体させるとLサイズ!?(がくぶる)。
おけおけさんなら行けますよ、きっと。
私はMサイズでいっぱいいっぱいでしたが。

■シューティング
>ガックリすることが分かっているので、シューティングは封印しています(爆)。
>最後にプレイしたシューティングは何だったのだろうか・・(遠い目爆)。
私は『スーパースイーツスクランブル』かな。(ToHeart2 XRATEDのおまけ)
エロゲのおまけレベルであればまだ付いていけるんですが、アーケード原作の
ヤツは、もう大変ですね(笑)

−−−
Re:回遊魚さん

■六ッ星きらり〜ほしふるみやこ〜
>すばるを放ったらかしにして他のヒロインに乗り換える気が起きないのでとりあえず封印。
>あ、外伝はそのうち気が向けばプレイ(?)します。
都子の外伝シナリオ「荒木都子・恋する乙女」は、弾けてて大好きだったりします。
おすすめ。

■積み
>>前者のパターンも珍しいと思いますけど(笑)
>あう。でもファンディスクって価格が安いものが多いから買いやすいじゃないですか。
む、早速実践されてますね〜。 <『幼なじみのとの暮らし方』

>>私の場合、後者のパターンでファンディスクを購入した場合はプレイ率が高くなる傾向が
>>あります。
>何%上がるかが問題ですね。
15%くらいカナ。
現行の消費税よりは上がります(笑)

■曲芸作品とか
>『インファンタリア』,『インファンタリアXP』両方プレイしてます(爆)。 <内容はほとんど同じ
曲芸商法に引っかかりまくりですな(笑)
ちなみに、私はXPは買いませんでした。

>XP版をプレイしたときの感想は「マイシェラの胸ってこんなに大きかったっけ?」です(笑)。
記憶違い? それとも立ち絵とか書き換えられてたんでしょうか。
私もマイシェラの印象は貧乳、ですね(笑)

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■とらかぷっ!
>獣玉を探索に回してしまったら簡単に負けられますよ?(笑)
>っていうか、1位クリアできた今となっては探索って意味があるのか、とか思って
>しまうのですが……
意味なんかありません(マテ

>かぷかぷ桜姫人形にかぷーっ!とやられて下さい(笑)。
「かっぷ。 かっぷ」のシーンは萌えましたよ?(嘘
入手するのが大変な割りに使えないアイテムでしたけど。

■姫さま凛々しく!
>アニメですがゼロの使い魔なんて明らかにルイズの魅力だけの一点突破で楽しんでますし。
桃シャナと言われるだけはありますな(マテ
でも、シエスタにももうちょっと活躍して欲しかったりします。

■配布フリー宣言
>アレはアリス並みに会社が長く存続して、過去作品のサポートが面倒になったところ(マテ)
>じゃないとできない事ではないかと。
微妙に関係ないですが、CD-BROS系のネットワーク接続版の認証サービス(PlayGate)
が終了するとかでダウンロード版に乗り換えろ、みたいなメールが来てました。
ネットワーク接続版で『海道』『夏のひとしずく』他数本のタイトルを購入してたりしますが
認証も軽くて、割と気に入ってたんですけどねぇ。

>鬼畜王ランスまでフリーになったらしいですね。
>今、改めてプレイしてみようかなあ。
そんな暇があったら、未プレイゲーを(以下自粛)(ぉ

■アクションゲーム
http://www.studio-ryokucha.com/ryouko.html
>巫女さんファイター涼子ちゃん、これです。
なるほど。
先週末に日本橋でチェキしてみましたが、さっそく中古価格は\2,480になって
ましたよ?(笑)

■進撃速度
>今はアニメ放置気味にゲームを進めているもので。
>一時期に比べるとアニメ視聴本数は半分くらいになってるような気がします。
私も現状見てるのは3本だけですね。(ふつーのドラマも1本見てたりしますが)
秋の新番組ラッシュでどれだけ視聴数が増えるかが勝負のしどころかもですが。

  103時間の攻防戦
投稿者カーフ
投稿日: 2006/09/18(Mon) 20:40
メールkalf.go7@enjoy@ne@jp
URLhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kalf/
なかなかげーむがクリアできずに書き込みも間延びしている私( ̄▽ ̄;)

*ペルソナ3
クリア。主人公(のみ)パラメーターを引き継げる2周目がありますが、気力が(笑)
1&2とはまったく別の話ですが、基本は結構近いかと。
他キャラとの関係(コミュニティ)を進めないと結構苦労します(合体時にレベルボーナスが付く)
この他キャラが曲者で、女性キャラ(恋人関係になれる)はともかく男性キャラも結構いたり(爆)
相変わらず死ぬ時は呆気なく死にますが、そんなに難しいとは思いませんでした。
ただし猛烈に時間がかかるのが・・・(汗)
なお、お気に入りは姉いないし、女教師も関係進めないのでパス(ダマレ

#ほそさんへ。
・こみけ
まあ、いつものことですから(笑)
でも17回目ですからまだまだ全然初心者レベルですし(^_^;;;
・プレイ速度
他にやるものがあったり、あるいはイベントがあると時間食われますからね。
こんしゅまーものもと並行プレイするのも難しいものですし
・H2O
>うわ〜<引いている(マテ)
そんなことを言うのはその口かこの口かっ(ぉ(ほそさんの口を引っ張る)
・・・でもまあ「主人公を守るため力をつけたい」と修行していたヒロインもいますし
*その技を最初に使った相手は主人公ですが(爆)
・吹っ飛び
まああれだけ吹っ飛ばされれば人間嫌でも耐性はつくでしょう(笑)
進化という説もありますし(爆)
・この青空に約束を
私はショコラとかパルフェとかはやってませんから、「そうなんだ」という感じしかしませんね(^_^;
*「Ripple〜ブルーシールへようこそ」も丸戸ものだったような気がしますが(笑)

#回遊魚さんへ。
・リカバリーCD
やはり見せかけだけの整理ではダメだということですよね。
ちゃんと整理整頓をしないと積みも増やすことはできませんし(笑)
・廉価版
やはり全部そろえないと気がすまないってことでしょうか。
たださすがに曲芸商法のすべてには付き合えないでしょうが(笑)
・ぬいぐるみ
フィギュアとかでも首挿げ替えとかしている人はいますね(笑)
抱き枕とかも外の人を架け替えられるようにすると面白いかも(爆)
・貧乏性
「次はない」という概念でしょうか
売り切れているとか、見つけたら即効買いとか言われるとどうしても手を出しますね(笑)
・シューティング
たとえ自機が無敵でも弾が来たら回避するのが敵への思いやりですよ(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・こみけ
何、この程度大したことはありません(笑)
昔に比べて会場に入るのが早くなりましたし。
・・・まあ相変わらず18禁のとこの男幕は激しいですが(爆)
・ボスが来たもーど
DOS時代だと役に立ったのでしょうが、
やっぱ瞬時にウインドウを切り替えられる時代ではあまり意味はないですね。
*まああやしい壁紙対策は必要かも知れませんが(笑)
・ぷりサガ!
ほかにもキャラ紹介が全員そろってないというのもありました
*原画:龍牙翔なんだけど、それ以外の原画キャラは紹介に載ってない
・こっそり
こういうのを残す人がいたりしますからねぇ。
消去したと思っても注意ですよね。

#おけおけさんへ。
・曲芸
曲芸の罠に自ら飛び込むとはなんと勇敢な方でしょう(殴)
・こみけ
いへいへ、二日間も逝かれたおけおけさんに比べれば私はたったの一日ですよ(笑)
やっぱ濃いひとは連日逝けるんですよねぇ(爆)
・あまなつ
そろそろ次回作の話でもあがってもらいたいなということで。
大阪のイベントだと「宣伝するねたがなくなった」そうですし(笑)
・年下
なかなか属性転向は難しいというところで(笑)
しかも私は基本的にマイナー方向に走りがちですし(^_^;;;
・あると@ミ
みはる@ミは増産かけてましたね。
攻略対象は一人だけですから楽をしたい人が多いのでしょうか?(ぉ
・ブース
ひどいところになると始発でも買えなかったりしますからね(・・;)
後は転売軍団が漁っていたり( ̄▽ ̄;)
・バイアス
噛み付きから伝染する伝染病もありますから、実はそれではないかと。
*同様に蹴りとか殴りから伝染するものもあるらしい(ダマレ
・こだま
のぞみ増発ですっかり日陰者ですからね(^_^;;;>れーるすたー
だからそのうち博多南線にも入ってくるのかも(笑)

#リー=メイさんへ
・BALDR BULLET “REVELLION”
やっぱどうしてもぎゃるげっぽくなるのは仕方ありませんね(^_^;
後は操作性とか武器とかがどこまで使いやすくなっているかでしょう。
・アニメ
じゃ、他にはBLEACHあたりでも(笑)
*広島だと日曜午前5時からBLEACH→アンパンマン→銀魂と連続で放映されています(爆)
・対マンアクション
ファイテングファンタジー略してFFとかもありましたね(笑)
あるいはバイオレンスファイトとか
ただ対戦格闘化するのはどうしても避けられなかったのかも知れませんが
・プレイ速度
ここにはつわものばかりなので濃いと言われてもたいしたことはありません(笑)
*私はせいぜいヤムチャですから(ぉ
・反射神経
確かに劣化しますよね(^_^;
昔のソフトを引っ張り出してやると反射神経の退化に愕然となります(汗)

  今日はまた暑かったですな
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/09/18(Mon) 20:32
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 ぴあきゃろG.O. TOYBOXはやっぱりファンディスクだけあって、本編部分は短めですね。
 って、まだまだ回想シーンが埋まってない状態で決めつけるのは総計かもしれませんが……

 Re:回遊魚さん
→初版
>まあ、もっと古い本でも初版本は高かったり
>しますが……、それと同じなのかな(笑)。
 なんどかヤフオクにコミックを出品しましたが、他の出品物を見渡すとやっぱり「初版」
って書いてるものも多いですね。
 初版のみに特殊な誤植が残ってるとかならまだしも、そうでないなら私は価値は
感じませんねえ。
→シューティング
>自機が無敵にできないとクリアできないですね(^^; 
 とりあえず遊ぶ分にはいいですが、この手の機能があると甘えてしまって極めようとか思わなくなって
しまうのが(苦笑)。
→書き込み問題
>会社にいること自体問題ないと思いますが、掲示板に書き込みしていて大丈夫なんですか(笑)。
 休憩時間に自前のノートPCでAIR EDGEでネットに繋いで書いている分には会社もなんとも
言えないのでは(笑)。
 この手のデバイスが持ち込み禁止になっていないのと、さらに電源も自前のバッテリでどうにかしてるのが
条件ですけど。
→Fate
>>桜のエロさ、私は大好きなんですけどねえ(笑)。
>不幸な桜が大好きです。 (マテ
 不幸とエロもかなり近いところにあるのでハァハァ(マテ)。

 Re:おけおけさん
→D.C.関連
>D.C.P.C.でも、シナリオは変わっていないと思いますよ。(^^;
 P.S.の時に少し拡張された、とかいう話を聞いたんですよ。
 それでも短いのだったら、やっぱり追加もちょっとだったと言うことでしょうかね。
>あの様に筋の良いシナリオは好みなのです。(^^)
 私は他のヒロインよりにプレイしていて、いきなり割り込まれたから、めっちゃ唐突に
感じたのです(苦笑)。
>鮭御握りが好きだから、と言うことにして下さい(爆)。
 どんな属性やねん!
>ちなみに、PS2のD.C.F.S.では補完できないのでしょうか?(自爆)。
 ちょっと調べた感じだと、F.S.のWhite Seasonに収録されているのはW.S.のものを全年齢
移植したものっぽいですね。
 でもって、肝心の美春シナリオも入ってるみたいなので、補完出来そうな感じです。
 個人的にお気に入りだったことりシナリオは入っていないみたいですが。
→Fate
>と言うことは、凛はアークデーモン!?。何だか位が高そうですね(笑)。
 気位は充分高いと思いますが(笑)。
>恐らく、多数派とは言えないと思います。(^^;
 本編の攻略ヒロインなのに、自分のサーヴァントにも人気投票で負けてるのが如実に
物語っていますね(苦笑)。

  二桁
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/09/17(Sun) 22:25
URLhttp://friagne.cocolog-nifty.com/blog/
ゲームの方は『友達以上 恋人未満』をまったりプレイ中。
みかんちゃんが無茶苦茶可愛いです(爆)。

■今週の購入物
 [PC] 幼なじみのとの暮らし方
 [SD] MSD ……10人目
『幼なじみのとの暮らし方』は『よつのは』未プレイですが、小さい分が不足していたので。
MSDの詳細はhttp://seira140.hp.infoseek.co.jp/60cm/Mio.htmlから。
なまえは「みお」ですが、とらハ2の美緒ちゃんを意識した訳じゃないですよ?



Re:おけおけさん
→誤植
 > 空の境界の様に、初版本と言うプレミアが付くかもしれません(笑)。
 第2刷でも第3刷でも内容変わらないのに。まあ、もっと古い本でも初版本は高かったり
 しますが……、それと同じなのかな(笑)。

 > 地方都市の当地と近隣都市では、かなり早く売り切れたようです。都会では入荷
 >数が多かったのでしょうね。
 その分、買う人も多いので、残るか残らないかは運次第ですね。
 過不足無く商品を仕入れるのは大変なんでしょうね。

→シューティング
 >ガックリすることが分かっているので、シューティングは封印しています(爆)。
 嫌いじゃないのですが、わたしも全く駄目です。
 自機が無敵にできないとクリアできないですね(^^; <ゲームをする意味があるか疑問ですが



Re:ほそさん
→購入動機
 >まぁフィギュアは原作知らなくても好みだったり出来がよいと買っちゃいますよね(笑)
 置き場所と財布に厳しいのでなるべく衝動買いはしないように気をつけています。
 パッと見、欲しいと思ったものを購入していると収拾がつきません(^^;

→今週の買い物
 >元の入浴CG自体、そんなえちくないんですけどね。(^^;
 最近、えち要素が厳しく規制されているのでしょうか。
 それとも規制区分がB(12歳以上)というのが影響しているのかな。

 >エンディングもPC版同様ノーマル、トゥルーあるのでしょうか?
 あう、調べていません。ノーマルエンドの回収までする気力は無いです(^^;

→まだ会社です(マテ)
 会社にいること自体問題ないと思いますが、掲示板に書き込みしていて大丈夫なんですか(笑)。



Re:ひゅぎぃさん
→ゴージャスなUI問題
 > ともかく、新規ユーザは新しいインターフェイスのまま使うのでしょうから、今後どんどん
 >クラシックスタイルを使う人は減っていって、いつかはなくなるんでしょうねえ。
 新しいものになかなか馴染めないのは老化の兆しなのか(笑)。

→THE メイド服と機関銃
 >それが全てのゲームでしょうし(笑)。
 それならもう少し優しくして欲しいなぁと(^^;

→Fate
 >桜のエロさ、私は大好きなんですけどねえ(笑)。
 不幸な桜が大好きです。 (マテ

  なかなか進まないよ〜
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/09/17(Sun) 21:52
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 色々と雑用が入ってしまい、気合いを入れて始めた「この青空に約束を―」が中
断・中断の連続です(爆)。
 プレイするタイミングを間違えたかな〜、と少し後悔していたりして・・(汗)。

#ほそさんへ
>>◇この青空に約束を−
 会社でプレイしているのですか?(爆)。ヾ(^^;;;
 実は、私も2週目をプレイ中だったりして・・(海己爆)。

>>ゲーム自体評判が悪いわけじゃ無いし、今からプレイしても良いのではないでしょうか。
>>私は感謝パックを買った記憶がありますが…もう手元にありません(爆)
 D.C.が出た当時、私が見ていた所では、かなり叩かれていたのですよ。(^^;
 私が買ったのが、その感謝パックです。<しかも新品(爆)

>>私もサントラ類を結構処分しましたが、2〜3年前のCDでも1000円以上の値が付いて
>>びっくりってのも多かったです。
 今回はマイナーなものが殆どなので、買い取り拒否されなければOKです(爆)。
 鞄に一杯になったのですが、ケースの方は空いた気がしない罠が・・。(;_;)

>>玲愛@パルフェ、貴子さん@おとボクを凌ぐ萌え度だと命の危険が…(爆)
 貴子さんとは、好みの問題になりそうです。私は選べないですね(爆)。
 Vo曲で勝負なら、みはるの圧勝だと思います(笑)。

#ひゅぎぃさんへ
>>評判が悪いのは主に曲芸商法について、じゃないですかね。
 私のイメージは初代D.C.が発売された頃のもので、「前作の水夏と比べたら・・」
の様な感じだったと思います。

>>……眞子順位高え!?
 D.C.P.C.でも、シナリオは変わっていないと思いますよ。(^^;
 他のヒロインと比べると凄く短い風味ですが、あの様に筋の良いシナリオは好み
なのです。(^^)

>>あ、おけおけさんは中の人が超絶ちんまぺただったからお気に入りなんですよね(笑)。
 あう〜、言われるとは思っていました。(^^;
 鮭御握りが好きだから、と言うことにして下さい(爆)。

>>彼女がお気に入りなら、D.C.White Seasonも是非プレイして下さい(笑)。
 曲芸商法に填らないように注意しないと・・。
 ちなみに、PS2のD.C.F.S.では補完できないのでしょうか?(自爆)。

>>巫女さんはUSGさんが一押ししてたのもあって興味があるのは確かなんですが……
 追加シナリオの中で、おばあちゃんが最も活躍するシナリオですね(笑)。

>>小さくない「あくま」は凛ですしね(笑)。
 と言うことは、凛はアークデーモン!?。何だか位が高そうですね(笑)。

>>……普通じゃないのか>私
 恐らく、多数派とは言えないと思います。(^^;

 それでは、失礼いたします。(^^)

  雨が降ったり降らなかったり
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/09/12(Tue) 21:37
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→この青空に約束を
>次は…奈緒子あたりに行くか。
 メイン(?)から外れたところを先に済ませたいなら静がお勧めかも。
 残りの3人はみんなメインどころですし。
→ゼロの使い魔
>ルイズとほちゃさんが居なかったらとてもつまらないアニメになりそう。
 もっといちゃいちゃした話かと思いきや、どちらかというと才人の冒険ものっぽく
なっていくのですね。
 学園外に言ってしまうとほちゃキャラが置き去りになるのが、ほそさん的にはでっかい不満ですか?(笑)
→コンプ本数
>私もほちゃDVDを見る回数を減らせば…
 無理。
>ひゅぎぃさんを踏み台にしたいけど購入ソフトがなかなか被りませんね(笑)
 最近評価の固まったちょっと古いソフトばかり遊んでますからねえ。
 確実に面白い反面、話題で盛り上がる楽しみは得られないのでした。
→いぬかみっ!
>せんだん…誰だろう…そんな犬神いましたっけ?(オイ)
 縦ロールのボスの人ですよ。
>ひゅぎぃさんが覚えてるって事は…眼鏡の人?(笑)
 こっちはいぐさですね。
 って、一応覚えてるのか(笑)。

 Re:おけおけさん
→D.C.P.C.
>タイトルのゲームには、余り良い評判を聞いていなかったので、殆ど期待してま
>せんでした。
 評判が悪いのは主に曲芸商法について、じゃないですかね。
 私も「人気ほど」面白いとは思いませんでしたが、別に晒すほどひどいとも思ってませんし。
>和泉子・美春>眞子・叶>ななこ・環・香澄>頼子・萌>ことり・アリス
>>音夢・さくら
 ……眞子順位高え!?
 彼女って、D.C.当時はいわゆる個別ルートもある救済ヒロインで、かなり割を食った感じ
だったのですが……
 D.C.P.S.での追加シナリオでマシになってるんですかね。
 あと、着ぐるみがトップというのも(笑)。
 あ、おけおけさんは中の人が超絶ちんまぺただったからお気に入りなんですよね(笑)。
 美春シナリオはD.C.P.S.でどう改変されてるかは知らないのですが、D.C.のままだとすると
ちょっと帰ってきた美春(ネタバレ回避のためぼかしてます(苦笑))が可愛そう過ぎるなあと
思っていたのです。
 その美春シナリオについては、D.C.White Seasonの追加シナリオで、いい具合の補完がなされていて、
彼女のシナリオについてはこれでやっと完結、と当時思ったものでした。
 彼女がお気に入りなら、D.C.White Seasonも是非プレイして下さい(笑)。
 あと、White Seasonに突撃するなら、別ゲームですがAriesをプレイしていた方がより楽しめます(笑)。
 ……曲芸商法だっ!?
 ちなみにその辺をネタバレ保護色で書きまくった日記はこちら。
http://www.733x.com/d/?200401c&to=200401232#200401232
>全てのシナリオをクリアす
>ると出現する「D.C.」の事なのかな。(?_?)
 あー、そうかもしれません。
>巫女さんと腹話術師は、なかなか興味深いです(笑)。
 巫女さんはUSGさんが一押ししてたのもあって興味があるのは確かなんですが……
→Fate
>「小」の部分が体型に現れているのですね(笑)。
 小さくない「あくま」は凛ですしね(笑)。
>普通のエロに慣れている人だと、新鮮味を感じないかもしれませんね(爆笑)。
 桜のエロさ、私は大好きなんですけどねえ(笑)。
 ……普通じゃないのか>私

 Re:回遊魚さん
→ゴージャスなUI問題
>いくら軽くてもテキストベースには戻れませんから如何にユーザーが便利だと感じるかが
>大切なんでしょうね。
 私は用途に限ってはテキストベースに戻ってもいいかも(笑)。
 ともかく、新規ユーザは新しいインターフェイスのまま使うのでしょうから、今後どんどん
クラシックスタイルを使う人は減っていって、いつかはなくなるんでしょうねえ。
→THE メイド服と機関銃
>あ、メイドさんが戦う姿は純粋に楽しいです(笑)。
 それが全てのゲームでしょうし(笑)。

  まだ会社です(マテ)
投稿者ほそ
投稿日: 2006/09/12(Tue) 00:44
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇この青空に約束を−
1周目、宮穂エンド。
2周目、沙衣里エンド。
ここまでプレイして、相変わらずの丸戸節を楽しんでいます。
次は…奈緒子あたりに行くか。


RE:回遊魚さん
> ネコミミが目にとまったから。
ネコミミならなんでもいいんですか。(^^;
まぁフィギュアは原作知らなくても好みだったり出来がよいと買っちゃいますよね(笑)

→今週の買い物
> 入浴シーンが駄目なら主人公が目隠しされている設定に変更して真っ黒な画面で
> 話を進めてくれた方が良かったです。
元の入浴CG自体、そんなえちくないんですけどね。(^^;

>PC版は未プレイなのですが、おそらく年齢制限に
>引っかかる部分をカットしただけなんでしょうね。
すばるは年齢制限に引っかかる部分がキモなのに…(笑)
エンディングもPC版同様ノーマル、トゥルーあるのでしょうか?


RE:リー=メイさん
■『ひぐらしのなく頃に解〜祭囃し編〜』
> 私的には2年半ぐらいお付き合いさせてもらった作品ですが、満足満足。
結構長く引っ張ったゲームですね(笑)

■メイドさんと大きな剣(MayBeSoft)
>ほそさんの進撃速度が上がった、という訳でもないんですね(笑)
夏季休暇中だったので若干速度は上がってた気もしますが、気のせいかもしれません(笑)

■この青空に約束を−
>といいつつも私も資格の試験が終わるまでは身動き取れないのですが (^^;
そのまま身動き取れないままでいて下さい(マテ)
私は一月近く経つのにまだ2人しかクリアしてません。(^^;
ゲーム自体そんなに長いわけじゃないのですが。

■第11回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>・・・デザートですか?(マテ
カレーがデザートになるかはともかく…
私は1日3食カレーでもOKな人ですよ(笑)

■あると
>受注生産とのことで、つい通販で申し込んでしまいました・・・orz
本編買ってるなら問題なしでしょう。
ちゃんとプレイするなら、ですが(笑)

■オフ会とか
>納得しないでください (^^;
私は接待ボンバーマンに徹してましたよ?(笑)
#単に壁と爆弾に挟まれて自爆してたとも言う


RE:ひゅぎぃさん
→姫さま凛々しく!
> アニメですがゼロの使い魔なんて明らかにルイズの魅力だけの一点突破で楽しんでますし。
なかなか良いツンデレですよね(笑)
ルイズとほちゃさんが居なかったらとてもつまらないアニメになりそう。

→コンプ本数
> プレイ放棄を含めず一応コンプと言えるのは14本くらいかな。
そそんなにプレイされてるとはっ!
私もほちゃDVDを見る回数を減らせば…

→この青空に約束を−
> でも、5分というのはさすがに厳しいんじゃないかと思いますが(笑)。
あくまで先にプレイする方を決めるだけですからこれでいいのですよ。
別にプレイしなくなる訳じゃないので(笑)

> 未プレイの方、今が始め時ですよ!
煽らないで下さい。(^^;
ひゅぎぃさんを踏み台にしたいけど購入ソフトがなかなか被りませんね(笑)

→ながらプレイ
> 別プロセス実行側に影響ない程度に萌え悶えている訳ですから(笑)。
結局もう片方のコアに電源が入ってしまうので、リーク電流が増大しそうです(笑)

→いぬかみっ!
> 私もともはね、なでしこ、せんだん位しか名前を覚えてません。
せんだん…誰だろう…そんな犬神いましたっけ?(オイ)
ひゅぎぃさんが覚えてるって事は…眼鏡の人?(笑)


RE:おけおけさん
> それは「ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション」です。
ゲーム自体評判が悪いわけじゃ無いし、今からプレイしても良いのではないでしょうか。
私は感謝パックを買った記憶がありますが…もう手元にありません(爆)

> 今度の帰省で、要らないCDを売らないとダメだな〜(涙)。
私もサントラ類を結構処分しましたが、2〜3年前のCDでも1000円以上の値が付いて
びっくりってのも多かったです。

> その程度で済めば良いのですが・・(笑)。
玲愛@パルフェ、貴子さん@おとボクを凌ぐ萌え度だと命の危険が…(爆)

  D.C.P.C.終了
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/09/09(Sat) 23:17
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 タイトルのゲームには、余り良い評判を聞いていなかったので、殆ど期待してま
せんでした。
 それでは何故買ったのかと言うと、非常に有名なゲームなので、恋愛系ゲーマー
を自称している以上、何時か通る道だと思いまして・・(汗)。

 こんな不埒な気持ちで買ったので(=期待値はマイナス(爆))、実は予想以上
に面白かったです。
 攻略可能なヒロインが13人も居るので、CGにバラツキがあっても、コストパフォー
マンスは最高ですね(爆)。

 シナリオとしては特筆すべき所はなく、共通部分(ヒロインの選択)→個別シナ
リオと進みます。
 個別シナリオで各ヒロインと結ばれ、同時に色々な障害が発生し、それを乗り越
えたところで感動?のエンディングです。

 特別凄いと思う要素はありませんが、各要素のバランスが良く、軽い風味に仕上
がっています。
 私には末永く心に残ると言うより、気軽に楽しんでプレイできた作品でした。

 恒例のお気に入りヒロインの順(シナリオ込み)ですが、
  和泉子・美春>眞子・叶>ななこ・環・香澄>頼子・萌>ことり・アリス
  >音夢・さくら
となりました。何気に追加ヒロインの方が高評価です(爆)。
 音夢・さくらは本作の根幹に関わる重要ヒロインですが、その分、話が重くなり、
それがD.C.の軽快なプレイ感に合っていないと感じました。
 それと、2人とも妹系ヒロインですが、自分の好みではないのも・・(滝汗)。

#ひゅぎぃさんへ
>>さくらはクリア規制があるんじゃなかったですっけ。
 クリア規制はありますが、音夢をクリアする必要があるだけでした。
 ひゅぎぃさんの言われているアフターストーリーは、全てのシナリオをクリアす
ると出現する「D.C.」の事なのかな。(?_?)

>>D.C.P.C.の方は、新キャラの着ぐるみと眼鏡をクリアした程度で放置してあります。
 巫女さんと腹話術師は、なかなか興味深いです(笑)。

>>でも、小悪魔キャラが好きな人が多かったのかもですよ。
 「小」の部分が体型に現れているのですね(笑)。

>>エロい人にはそれがわからんのです!<アレ?
 普通のエロに慣れている人だと、新鮮味を感じないかもしれませんね(爆笑)。

#リー=メイさんへ
>>妙にヒロイン数が多くなってるんですよね。
 余りにヒロインが多いので、昔にプレイした妹が12人登場するゲームより疲れる
気がします(笑)。
 でも、お得感は凄いものがあると思います(爆)。<でも、急遽サントラを買った
ので、トータルの支出は・・(滝汗)

>>そのためにハーフ&ハーフとかあるんですよ(笑)
 2つを合体させるとLサイズ!?(がくぶる)。

>>たまにシューティングとかプレイすると実感します (^^;
 ガックリすることが分かっているので、シューティングは封印しています(爆)。
 最後にプレイしたシューティングは何だったのだろうか・・(遠い目爆)。

#回遊魚さんへ
>>CGの局部修正忘れならそれなりに価値を見いだす人もいるでしょうが、単純な誤字で
>>プレミアがつくとは思えません。発売即完売ってほど売れていないようでしたし。
 空の境界の様に、初版本と言うプレミアが付くかもしれません(笑)。
 地方都市の当地と近隣都市では、かなり早く売り切れたようです。都会では入荷
数が多かったのでしょうね。

>>ゲームをプレイするには一人暮らしは便利ですね。あまり風通しを良くするのも
>>どうかと思いますが(笑)。
 反対側は台所の換気扇なので、余り音声は漏れ出ていないと思います(爆)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  星は統る
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/09/04(Mon) 21:23
URLhttp://friagne.cocolog-nifty.com/blog/
■六ッ星きらり〜ほしふるみやこ〜
 ようやくすばるルートでクリア。PC版は未プレイなのですが、おそらく年齢制限に
引っかかる部分をカットしただけなんでしょうね。感想は「すばる、可愛い」ってことで。
やはりコンシューマ化するのはHは最後の1回だけってゲームの方が適していますね(笑)。
 すばるを放ったらかしにして他のヒロインに乗り換える気が起きないのでとりあえず封印。
あ、外伝はそのうち気が向けばプレイ(?)します。



Re:リー=メイさん
→買い物
 >回遊魚さんと「ひぐらし」の組み合わせにちょっと違和感があります(笑)
 でしょうね。ゲーム自体全くタッチしていませんから。フィギィアを購入したのは
 ネコミミが目にとまったから。って、ネコミミを引けなかったので意味無いですが(爆)。

→近況
 >すばるは焼き餅っぷりが可愛いですよね。
 ># 問い詰めっぷりも良いですが
 ヤキモチも問い詰めも愛情の裏返しって事で。問題はキャラクターが動いているのではなく、
 シナリオで動かされていると思えた点。個人的には一番最初の告白シーンはない方が良かったです。

 >ちなみに、PC版ではちとえちシーンが多すぎてちと個人的には閉口気味でした。
 えちシーンが無かったので、後半のシナリオがかったるい、かったるい(笑)。

→積み
 >前者のパターンも珍しいと思いますけど(笑)
 あう。でもファンディスクって価格が安いものが多いから買いやすいじゃないですか。

 >私の場合、後者のパターンでファンディスクを購入した場合はプレイ率が高くなる傾向が
 >あります。
 何%上がるかが問題ですね。

→曲芸作品とか
 >私が曲芸作品でプレイした唯一のタイトルが『インファンタリア』ですかね。
 『インファンタリア』,『インファンタリアXP』両方プレイしてます(爆)。 <内容はほとんど同じ
 XP版をプレイしたときの感想は「マイシェラの胸ってこんなに大きかったっけ?」です(笑)。



Re:ひゅぎぃさん
→ゴージャスなUI問題
 >Lunaが出てからの時間を考えるともしかするかもしれません。
 >OSの世代交代の数を考えると時期尚早だと思いますが……
 いくら軽くてもテキストベースには戻れませんから如何にユーザーが便利だと感じるかが
 大切なんでしょうね。



Re:帽子屋さん
→THE メイド服と機関銃
 >私も苦手なので無問題です(爆)
 ちょっとだけプレイしたのですが、使用するボタンが多くて適応できません(笑)。
 あ、メイドさんが戦う姿は純粋に楽しいです(笑)。



Re:ほそさん
→今週の買い物
 >星関係の話は星が好きならほぼ間違いなく知ってるレベルですけどね(笑)
 さすがに全部知っているとは言いませんが、大体は無駄な説明でしたね。
 ま、あくまで恋愛ゲーなので。

 >私は主人公がすばるから他の子に乗り換える気持ちが解らなくもないです(笑)
 もう少し大人になれよと思わないこともないですが、甘えられて悪い気はしません。

 >うわ、それは手を抜いてますねぇ。(^^;
 入浴シーンが駄目なら主人公が目隠しされている設定に変更して真っ黒な画面で
 話を進めてくれた方が良かったです。背景が大広間では如何にも手を抜きました
 って感じがしますから。



Re:おけおけさん
→Character material (TYPE-MOON)
 >私も買いましたが、初版には誤字がありますね。価値が上昇するのかな(爆)。
 CGの局部修正忘れならそれなりに価値を見いだす人もいるでしょうが、単純な誤字で
 プレミアがつくとは思えません。発売即完売ってほど売れていないようでしたし。

→プレイスタイル
 > 宿舎タイプの寮で1人暮らしなので、窓を開けて風通しを良くしています。
 ゲームをプレイするには一人暮らしは便利ですね。あまり風通しを良くするのも
 どうかと思いますが(笑)。

  体験版もいろいろ落としてはいるけど……
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/09/04(Mon) 21:03
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:リー=メイさん
→とらかぷっ!
>黒払いって負けられるんですね(マテ
 獣玉を探索に回してしまったら簡単に負けられますよ?(笑)
 っていうか、1位クリアできた今となっては探索って意味があるのか、とか思って
しまうのですが……
>私はこのゲームで噛み萌えに目覚めた覚えがあります(笑)
 かぷかぷ桜姫人形にかぷーっ!とやられて下さい(笑)。
→姫さま凛々しく!
>んー、キャラ萌え重視なんでひゅぎぃさんにはどうなんだろう・・・?
 いや、私は別にキャラ萌えできない人でもないですよ。
 アニメですがゼロの使い魔なんて明らかにルイズの魅力だけの一点突破で楽しんでますし。
→配布フリー宣言
>アリスソフトみたいに「配布フリー宣言」とかしてくれないカナ(笑)
 アレはアリス並みに会社が長く存続して、過去作品のサポートが面倒になったところ(マテ)
じゃないとできない事ではないかと。
 鬼畜王ランスまでフリーになったらしいですね。
 今、改めてプレイしてみようかなあ。
→アクションゲーム
>む、巫女さんキャラですか・・・何だろう?
http://www.studio-ryokucha.com/ryouko.html
 巫女さんファイター涼子ちゃん、これです。
→うたわれるもの
>む、ひゅぎぃさんのクリア速度が3倍上がってる!?
 今はアニメ放置気味にゲームを進めているもので。
 一時期に比べるとアニメ視聴本数は半分くらいになってるような気がします。
→デイトレとか
>なんで色々と面倒臭いふつーのお仕事をしたくなったんでしょうかねぇ。
 あー、彼はそういうお金があぶく銭だというのはちゃんと分かってる人なので。
 いつぞやネタにした、短期間にパチで100万稼いだ友人と同一人物ですから(笑)。

 Re:トムヤン君さん
→陽射しの中のリアル
>パッケ絵の少女にひたすら悪戯をするだけです。
>するだけなんですが……。
 とりあえず体験版を落としてきましたが、まだ立ち上げてません。
 基本はいじりゲーなんですかね。
 相手がうたた寝してると言うことは……どういう反応になるんだろ。
>かなりヤバイ(笑)感じがします。
 プレイ前に得た情報だけでも確かにヤヴァイ方面ですね(笑)。
 ともかく、紹介ありがとうございました。
 ちょっと試してみます。
→MP3がDVD-Audioなみの音質に
 こちらも情報ありがとうございます。
>高音質化アイテム(ヘッドホンアンプ?)なのかMP3プレーヤーに
>実装できるものなのか一寸良く判らないですねえ。
 ワンチップ化するとかいう話もあるように、基本的にはDSPでしょうね。
 なので、それを商品化するに当たって、ひとまずUSBヘッドフォン(USBサウンドデバイス+
ヘッドフォン)を作るという感じみたいですが……
 でも記事によるとPC側にソフトがいるみたいなので、DSPがまだ高速化できていなくて、
信号処理をPC側でやるんだったりして。
 処理の内容については日記に感想を書きましたが、まず効果を体感してみないと、と言う
ところですね。
 いきなり2〜3万円をPCのサウンドデバイスに払える人はそう多くないと思いますし。
 あと、せっかく性能が良くてもヘッドフォンがしょぼいという可能性もあるんですよね。
 OEM(オーディオテクニカ?)という事ですが、できるだけいい奴がセットになってると
いいですね。

  ゲームプレイ時間激減中。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/09/04(Mon) 00:52
■『ひぐらしのなく頃に解〜祭囃し編〜』
 読了。 「カケラ紡ぎ」ではパズルのピースがカチッと組み合がっていくような
 楽しさを感じさせてくれました。
 私的には2年半ぐらいお付き合いさせてもらった作品ですが、満足満足。
 結局は、ミステリーではなくエンターテイメント作品という評価で落ち着き
 そうですが、ここまで熱く、怖く、そして泣けた作品は珍しいです。
 という訳で、竜騎士07さんの次回作に超絶期待なのです。

−−−
Re:トムヤン君さん

■陽射しの中のリアル
>求むお仲魔!(殴)
あー、私も買ってますな、コレ。
・・・買ってるだけですが(マテ
というわけで、近いうちにプレイしてみますね。

−−−
Re:おけおけさん

■曲芸作品とか
>これまで避けてきた曲芸の作品に飛び込みました!。
>それは「ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション」です。
おおっ、なんてチャレンジャーな(笑)
妙にヒロイン数が多くなってるんですよね。
私が曲芸作品でプレイした唯一のタイトルが『インファンタリア』ですかね。
結構面白かった記憶があります。

■ポムの樹とか
>Lサイズを食べていると、途中で飽きてしまいそうです(笑)。
そのためにハーフ&ハーフとかあるんですよ(笑)

■ボンバーマンとか
>反射神経の影響の方が大きいような気がします。<既に磨り減って久しい(爆)
確かに劣化しますね < 反射神経
たまにシューティングとかプレイすると実感します (^^;

−−−
Re:ほそさん

■メイドさんと大きな剣(MayBeSoft)
>前作同様のノリで面白かったですしアニメもちょっと増えてますが、私が短期間で
>コンプ出来たくらいですからボリュームは少ないって事ですね(笑)
コンプおめでとうございます。
ほそさんの進撃速度が上がった、という訳でもないんですね(笑)

■この青空に約束を−
>1周目は宮穂狙いでAct.3まで進行しましたが、仕事やらライブやらドルパやらで
>全然進みません。踏み台にしないで下さいね(笑)
ちゃーんす(ニヤソ)
といいつつも私も資格の試験が終わるまでは身動き取れないのですが (^^;

■第11回ほそさんKANONお帰りなさいオフ
>>一般人の私でも付いていけるないようで宜しくです(笑)
>とりあえず夕食の後にKANONでカレー食べましょうか(笑)
・・・デザートですか?(マテ

■あると
>>いつの間にやら『あると』も積みタワーの中に組み込まれてますよ
>いつの間に…(笑)
>「みはる」は「あると」をプレイしてなくても買うべきでしょう(笑)
受注生産とのことで、つい通販で申し込んでしまいました・・・orz

■今週の買い物
>>実は貫手萌えの人だったりして(笑)
>そんな奇特な方がいるのですね(笑)
でも、今後二度と見られないヒロイン像かもしれません(笑)

■オフ会とか
>>ボンバーマンは性格悪い人の方が強いんですよ?(マテ
>勝率が高かったのはリー=メイさん、ひゅぎぃさん、観月いづるさんでしたっけ。
>…納得(笑)
納得しないでください (^^;
でも、対戦ゲーって多かれ少なかれそーゆうもんですが。

−−−
Re:帽子屋さん

■D.C.II
>>私も『D.C.P.C』をコンプすることがあれば、買ってみるかもです(マテ
>『D.C.P.C.II』が出るまでにコンプしましょう(笑)
ぢゃあ、『D.C.P.S.II』が出るくらいから始めればいいカナ?(笑)

■ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉
>結局のところ、戦闘(ガンナー)モードが加わっただけというところですね。
>しかも、戦闘モードでプレイする必要がないという(笑)
ふーむ、私もきっと指揮モードでプレイしちゃうでしょうね。

>って、前シリーズでもコックピットモードがあったんでしたっけ。
有りましたね〜。
何回かプレイしてみましたが、イマイチ楽しくなかったかもですが(マテ

>SLGの操作性は今イチなので、PC版では改善して欲しいです。
>まぁ、マウスが使えるようになるだけじゃないかとは思いますが。
PC版はPS版に比べてセーブ/ロードが楽になるのがポイントですよ(笑)

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■とらかぷっ!
>やっと桜姫エンド
黒払いって負けられるんですね(マテ
頑張れば「神」レベルも狙えるんで頑張って下さい。

>桜姫のにゃふりっぷりがゲロマブでKMRナンバーワンって所ですか
私はこのゲームで噛み萌えに目覚めた覚えがあります(笑)

■姫さま凛々しく!
>ここのゲームも評判を聞いてプレイしたいと思いつつ、未だに手を出してないですね。
>評判の旧作を廉価版で出してくれたりするとありがたいのですが(笑)。
んー、キャラ萌え重視なんでひゅぎぃさんにはどうなんだろう・・・?
アリスソフトみたいに「配布フリー宣言」とかしてくれないカナ(笑)

■アクションゲーム
>先日巫女さんキャラの奴が出てましたけど、ホント今はないですよね。
>アレの出来はどうなんだろう……
む、巫女さんキャラですか・・・何だろう?
チームバルドヘッドの次回作(『レベリオン』の次)に期待するぐらいかな〜。

■うたわれるもの
>日記を見て頂ければ分かると思いますが、もう終わってますけどね(笑)。
む、ひゅぎぃさんのクリア速度が3倍上がってる!?

>ドリグラがその上に来るんじゃないんですか!?(マテ)
ホントにおにゃのこで、ちゃんとしたイベントが用意されていればヤヴァ
かったかもですが(笑)

■Fate/hollow
>私もそんな感じで5分くらいのつもりであと一つに手を出してしまって、その
>エピソードが30分以上続いて睡眠時間を削られました(苦笑)。
『バルドフォース』で痛い目に遭った記憶が蘇りますな (^^;
まあ、『ECHO』みたいに次のセーブポイントが2時間後、とかいうシステム的な制約
じゃないんで良いんですけどね。

■Summer Daysとか
>でも、あそこの個性って主にメイザースぬまきち氏の様に思えるだけに、潰れず、
>氏がいさえすればおばふろのまんま、という気がしますね。
うい、氏がいれば孕ませ作品を作り続けてくれるような気もします(笑)

■デイトレとか
>これはこれで朝から晩までモニタにべったり、寝ている間もレートの動きが気に
>なるとか、本気でやるとしんどそうですけどね。
えと、しんどくない範囲で儲けたいのですが。 < わがまま

>友人でデイトレをやってた奴は先日それを元手に起業しました。
>なんか順序がおかしいような気がします(笑)。
ふつーと逆ですな。
引き篭もるためになるもんだと思ってました(笑)
なんで色々と面倒臭いふつーのお仕事をしたくなったんでしょうかねぇ。

  陽射しの中のリアル
投稿者トムヤン君
投稿日: 2006/09/01(Fri) 01:41
ご無沙汰しています。久しぶりに気に入ったゲームが出ましたので
紹介させてください。

→「表題」のOHPです。
http://www.mu-soft.com/top_Frameset.htm
 同人ゲームです。ストーリーは、ほぼ皆無。
 パッケ絵の少女にひたすら悪戯をするだけです。
 するだけなんですが……。
 かなりヤバイ(笑)感じがします。
 マウスを持つ手が止まらない〜(汗)
 求むお仲魔!(殴)

「MP3がDVD-Audioなみの音質に」
 あとひゅぎぃさんが食いつきそうなネタをひとつ
 高音質化アイテム(ヘッドホンアンプ?)なのかMP3プレーヤーに
 実装できるものなのか一寸良く判らないですねえ。
 プレーヤーとヘッドホンの間に挟んで使えるならホシイッす。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0608/31/news083.html

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -