トップ/日記/携帯電話向け軽量ページ/フレーム(題名一覧)/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

  ただより高いものはない
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/10/30(Mon) 21:28
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:おけおけさん
→D.C.F.S.
>と言っても、まだD.C.F.S.は和泉子しかクリアしていません(笑)。
 流石ちんまいスキーのエロい人ですね(笑)。
→爆発バッテリー問題
>爆発エネルギーをBIOSのバックアップ電池に蓄積するのです(無茶爆)。
 爆発に耐えうるマザーボードやCPU、メモリなど、MIL規格を遙かにオーバーするスペックの
ものを準備しないとダメですね(笑)。

 Re:帽子屋さん
→Softbank問題
>週末の「予想外」の
>MNP対応停止というのはYahoo!らしいというかなんというか…
 MNPで客を出て行かないようにする最強の措置でしたね(笑)。
 きっとこれは外部には「予想外」と言っていても、内部では「予定通り」だったに違いない(笑)。
 それにしても、「0円」を見てSoftbankが人気沸騰みたいですが……
 どれだけの人が提示された料金プランを把握しきってるんでしょうね。
 なんか「0円と聞いたから契約したのに、実際の請求は高額になった」とかいうクレームが
頻発しそうな予感です。
 それでも契約さえさせてしまえば27ヶ月縛りですしね。
 ひでー話です。
→Piaキャロットへようこそ!! G.O.
>後から発売後投票の最下位と知りました。納得。
 割と忘却の彼方ですが、ひどい話だった覚えだけは残ってます。
>あからさまな家出娘を雇うのはどうかと(笑)
 あと、エンディングで豹変してるのもどうかと(笑)。
 先日発売されたファンディスクではすっかり元気になった別人のような彼女も登場します。
>三人目、みさき。
 みさきは、文華さんとセットっぽいところもあるので、楽しめたなら文華さんシナリオも続けて
プレイすることをお勧めします。
 でも、先に文華シナリオからプレイした方がみさきのツンデレ具合が楽しめたかもしれません(笑)。

  久しぶりにコンシューマ連発
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/10/29(Sun) 23:44
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 タイトルの件は、乙女の事情→D.C.F.S.と連続プレイしている事を指します。
 と言っても、まだD.C.F.S.は和泉子しかクリアしていません(笑)。

 乙女の事情(http://www.oaks-soft.co.jp/ninesfox/otome/)は、夏コミで貰った
チラシで興味を持って買いました。こんな買い方は久しぶりです。
 本作は、内容としては実にオーソドックスな恋愛系ゲームですが、1つだけ目新
しい点があります。
 それは、各ヒロインに2つのシナリオがあり、ヒロインの全てを分かるには、両
方をクリアする必要があると言うことです。
 2つのルートの分岐は序盤にあるため、それぞれのルートの内容は殆ど重ならず、
新鮮味を持ってプレイすることが出来ます。(^^)
 方向的には、説明書のヒロイン紹介に沿ったルートと、それとなく臭わせている
秘密のルートとなっています。

 色々な欠点のあるゲームでしたが、デビュー作としては合格だと思いました。
 少なくとも、私は次回作の次をチェキする気になりました。(^^)

 恒例のヒロインのお気に入り順ですが、次のとおりとなりました。
  舞美>ソフィア>絵梨佳、紬>すもも、菫、みくり
 本作は全ヒロインがお気に入りなので、実際は殆ど差はありません。(^^)

#ほそさんへ
>>やっぱり踏み台にされたよ…orz
 熟成期間が長かったので、頑張ってクリアしました(汗)。

>>>海己>沙衣里=茜>宮穂>静>奈緒子>凛奈
>>沙衣里さん、異様に順位高いですね(笑)
 そんなに不思議な現象かな〜(笑)。
 まあ、私もプレイする前では予想も出来ませんした(爆)。

>>すっかり曲芸商法の虜に…(笑)
 これでD.C.関係は終わりなので、もう買わないと思いますよ(笑)。

#ひゅぎぃさんへ
>> さえちゃんが嫌いという訳じゃないんですが、あの中ならもっといいヒロインがいる
>>という事なんですよね。
 まあ、そこは個人の好みと言うことで・・。(^^)
 どちらかと言うと、私はマイナーヒロインを気に入る確率が高いのですよ(笑)。

>>サイトの説明を見る限り、冬編の二人(美春、美咲)はD.C.W.S.準拠の様です。
 それならHシーンが無くても問題ないと思います・・多分(爆)。

>>爆発しているのはバッテリーなんじゃないカナ?
 爆発エネルギーをBIOSのバックアップ電池に蓄積するのです(無茶爆)。

>>私は楽しめない程度の時間しかないのなら違うことをしそうですね。
 熱中しているときは、短時間でもゲームをしています。
 やや飽きているときは、ゴロゴロ転がりながら本を読んでいます(汗)。

#回遊魚さんへ
>>[中古CD] the aubade (Assemblage 2nd. music album)
 おお〜、こんなレアなCDを良くゲットできましたね。(^^)
 2ndはコミケでゲットしていたのですが、1stを手に入れるのに、数年掛かりまし
たよ(涙)。

>>再版本がたくさん売っているのに定価以上の値段を付けている店もありますけどね。
 買い取り価格の関係で、きっと引っ込みが付かないのでしょう。(^^ゞ

>>磨り減るだけの反射神経がなかったわたしよりはマシです(T_T)
 今から鍛えたら、往年の腕前(それでも大したことはありませんが)に戻れるの
かな〜(笑)。

#リー=メイさんへ
>>適度の積みは心を豊かにしてくれる、という格言もありますよ?(笑)
 心と押し入れは豊かになりますが、財布が貧しくなります(涙)。

>>デュアルコアってあんまり意味ないような・・・。
 XPは複数のプロセスが動いているので、デュアル効果はあると思いますよ。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  誤字
投稿者帽子屋
投稿日: 2006/10/29(Sun) 22:42
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog/
×空いてします。
○空いてます。

×クレア
○クリア

まぁ、間違いがあるのはいつものコトですが(^^;

  生存照明
投稿者帽子屋
投稿日: 2006/10/29(Sun) 22:34
メールhatshop.ceres@dti@ne@jp
URLhttp://hatshop.asablo.jp/blog/
前の書き込みから2ヶ月空いてします。

今週の話題はやはりSBMのMNP絡みでしょうか。
立て続けにネタ^H^Hプランを発表したあげくが、週末の「予想外」の
MNP対応停止というのはYahoo!らしいというかなんというか…
まぁ、他キャリアに移る気がない身としては面白い祭りではありますが。
と、これだけではこの掲示板のネタにならないので。

◇Piaキャロットへようこそ!! G.O.
8月28日にインストールして3人クリア(遅杉
しかも、そのうち二人がフェアの追加要員だし。
一人目、千尋さん。
守備範囲外というコトで最初にクリアしたわけですが、何このシナリオ。
予備知識無かったのですが、後から発売後投票の最下位と知りました。納得。
二人目、燕。
まぁ、可愛かったりもするかもしれないなぁと思ったりしますが、
あからさまな家出娘を雇うのはどうかと(笑)
三人目、みさき。
重い話が多いというのはなんとなく聞いてましたが、これもそうですね。
そういう話は嫌いではないし、なかなか良いではないかと。
ラストで主人公が辞めなかったのも安直すぎず、プラス評価。
先は長いですが、年内にはクレア出来ればと(爆)

レスは風化して消え去ってそうなので、パスというコトで(^^;

  平日はマイペースでやってるので休日がえらいことになってます
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/10/26(Thu) 21:38
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:AQUAさん
→アニメ視聴
>今期は新番組が多いと感じていましたが、RDの録画予約一覧で確認したら週40本になっていました。
 全体的な本数としては春や夏に比較してそれほど多いわけでもないみたいですが、関西で見られる
番組の割合が高まったからなんでしょうかね。
>#アニメ視聴で時間が取られる上にアニメ化された旧作をリプレイしているので
>ますます新作の消化が進まない罠(^^;)
 「夜明け前より瑠璃色な」でキャベツを比較して楽しんで下さい(マテ)。

 Re:リー=メイさん
→吸血鬼もの
 私も好きですが、最近遊んでないなあ。
 情報収集してないから、出てても知らないだけなんでしょうけど。
→投資
>とりあえず10M損したら辞めるつもりですけど(ぉ
 10ミリオンで、1000万円ですか?(マテ)
→アニメ
>予想外に良い出来ですよね。
>たまーに出てくる「おボクさま」調のデフォルメタッチが良い感じ(笑)
 というか、例の原作者の騒動とかキャラデザがアレだとか、D.C.S.S.のスタッフだとかで
みんなが騒ぎすぎただけなんですよね。
 騒動通りだった「つよきす」みたいなのもありますが、おとボクに関しては想像をふくらませて
騒いでいるのが多かったように思うので、ちゃんとできているのもある意味予想通りなのです。
>不可視の9番(インヴィジブル・ナイン)の設定なんかはじゅーよーではないの
>です(笑)
 そ、そうですか(笑)。
 じゃあそんな見方をします(マテ)。
→ゲーム
>作業プレイが楽しいゲームは危険ですよね。
 なのですが、一通りプレイが終わったと認識した後にパラメタいじりツールを使ったので、
さすがに終わってしまいました(笑)。
>流石ちんまいスキーのひゅぎぃさんです(笑)
>あ、ちなみに私も買ってます。
 流石ちんまいスキーのリー=メイさんです(笑)。

 Re:回遊魚さん
→おにいちゃんCD
 凄い評判ばかり聞きますが、お兄ちゃんレベルの高い回遊魚さんならノープロブレム。
 無限リピートで聞き続けて下さい(笑)。
→アニメ
>「夜明け前より瑠璃色な」で絵に不満があるのは麻衣とミアなのですが、
 話題の3話を見ても不満はそこだけなのでしょうか(苦笑)。
→Softbank問題
>あまり頻繁に変わるようでは使い続けるのが不安になります。
 プラン体系がここ数日でめちゃくちゃに変わりましたね。
 プラン変更の必要がある機種変更とかが発生するときにみんな困りそうです。
>新しい広告待ちの状態かと思っちゃいます(笑)。
 ですよねえ。
 変にオリジナリティを出さずに素直に赤を引き継げば良かったのに。
 元々Yahooのイメージカラーは赤なんだし。
→Fate
>その方が胸も控えめになってくれたんじゃないかと思うので、同じ控えめキャラでも
>姉の下で育つ方を希望します。。
 ダメだっ!
 そんな桜はダメだっ!
 っていうか、それじゃあ本当に凛に勝てるところがなくなる<マテ

  ノルマは一日5本以上(爆)
投稿者AQUA
投稿日: 2006/10/25(Wed) 20:31
メールyuji_d.hamal@freemail@ne@jp
リー=メイさん>
→アニメ視聴
>自分は31本/週見てますのでゲームは諦めました(笑)
> 神キターーーーッ!!
> ていうかAQUAさんを超えてるかもですね(笑)
 今期は新番組が多いと感じていましたが、RDの録画予約一覧で確認したら週40本になっていました。DVDに保存している番組だけでも週14本もありますが、自分でもいつ見るのか疑問です(笑)
#アニメ視聴で時間が取られる上にアニメ化された旧作をリプレイしているので
 ますます新作の消化が進まない罠(^^;)

  久しぶりにコンプ。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/10/24(Tue) 20:48
■彼女たちの流儀(130cm)
 コンプ。
 私、「吸血鬼もの」って好きなんですよね〜。
 シナリオ&絵&音楽と3拍子揃った良作ですな。
 鳥羽莉&朱音の双子がラブリーなのはともかく、不覚にも火乃香の普段との
 ギャップにも萌えてしまいました。

−−−
Re:回遊魚さん

■近況
>・これまでの買い物
> [CD] ねこサウンドコレクション
>    最後なので。ボーカルコレクションの2枚は聴きました。
私も買いました。
・・・まだ、開封してませんが(ぉ

>[CD] 夢路 Suara 2nd Album
>   アニメうたわれるもののOP夢想歌を買いそびれていたので。
『夢想歌』のシングルは持ってますが買いました。
・・・まだ、開封してませんが(ぉ

>[中古CD] the aubade (Assemblage 2nd. music album)
>    前から欲しかったので-その2-……この頃のアセンブラージュはどこに行った(T_T)
私は、最近でも結構プレイしてますよ。
・・・CARMINEとかたっちーとか強烈なやつを。

>[中古Win] みずかべ
>   前から欲しかったので-その3- マグカップも付いていたので良いかなと(^^;
あれ、買われてないんでしたっけ?
香坂姉妹ファンディスクなのに(笑)

■積みとか
>>いや思いっきり『よつのは』のファンディスクでしょうに (^^;
>どちらかというと「のの」ファンディスク?
どちらも正解でしょう(笑)
そいや『よつのは』ってDVD版対応パッチ(DVD版の変更点を初回版に反映する
パッチ)とか出てましたね。
某曲芸メーカーなんかは爪の垢を煎じて飲んで欲しいものですな。

>>でも、消費税も上がりそうなので頑張らないとですね < 何が
>消費税込みで取引されている金を買いましょう。消費税が上がるとその分上がる
>はず(笑)。
金の先物とかは、ちょっとだけ手を出してますよ?(マテ
FXなんかにも手を出してるし、ありとあらゆるヤヴァめな投資をこなしてますな。
とりあえず10M損したら辞めるつもりですけど(ぉ

−−−
Re:トムヤン君さん

■アニメとか
>自分は31本/週見てますのでゲームは諦めました(笑)
神キターーーーッ!!
ていうかAQUAさんを超えてるかもですね(笑)

−−−
Re:ほそさん

■代休問題
>きっとパチ屋に行って快盗天使ツインエンジェルを打ち込んでるに違いない(笑)
当日は『CRぱちんこジョーズ』を打ってきました(笑)
運よく5えろげくらい勝てましたが、萌え分は補給できませんでした。

■アニメとか
>あけるりとか作画の酷さに文句を言う楽しみ方もありますよ?(笑)
評判とかを見てると、いい感じに崩れているようですね (^^;

■ノートPC購入
>>現物を触ってみるとあのキーボードが文字入力用途にはちと厳しかった
>Inter Linkとかに比べれば格段に使い易いです(マテ)
比べる相手が悪すぎます (^^;
W-ZERO3とかと比べるとどれも良く見えますし(笑)

>まぁモバイルノートは仕事に使うとなると多少厳しいかもですね。
会社ではDellのLatitude X300を使ってますが、B5ノートのくせにキーボードは
かなり打ちやすかったりします。
# でも、特殊キーのキー配列は嫌い

■この青空に約束を?
>今からプレイ開始されても踏み台にされそうです(笑)
そろそろ始めようとかと思ってますが、もしかしてまだ追いつけますかね?(笑)

■アニメとか
>ゼーガペインは設定とかなかなか楽しめましたね〜
>作画も安定してましたし。
うんうん、良かったですよね・・・って、実はまだ全部見てませんが(マテ

■よつのは
>私のペースだと1人クリアに2週間くらいですかね(笑)
ど、どんなペースなんだ・・・ (^^;

−−−
Re:おけおけさん

■積みとか
>それにも関わらず、パソコンの恋愛系ゲームを買うことはありませんでした。積
>みゲームの秋と言いますが、貯めてしまうと大変ですからね〜(笑)。
適度の積みは心を豊かにしてくれる、という格言もありますよ?(笑)

■CPUとか
>長いこと使うので、頭は2つ欲しいところです。
>2が付かないCore Duoでも大歓迎です。(^^)
デュアルコアってあんまり意味ないような・・・。
アプリの挙動を早くしたいならシングルコアの早い奴の方が良いと思ふ。

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■アニメとか
>おとボクは声の問題がでっかいですが、それ以外は良い出来でしたね。
>今後もこのレベルだったらDVD保存なのですが。
予想外に良い出来ですよね。
たまーに出てくる「おボクさま」調のデフォルメタッチが良い感じ(笑)
でも今のところ今期アニメで一番気に入っているのは『コードギアス』かな。

>>なにげに後者はアリス少尉が可愛かったので視聴継続です(マテ
>……そういう作品なのでしょうか(笑)。
えと、これってきっとアリス少尉を愛でる作品ですよ?
不可視の9番(インヴィジブル・ナイン)の設定なんかはじゅーよーではないの
です(笑)

■よつのはとか
>まさにチャンスではありますが、エロゲもまじめに?プレイしているんですよ。
>カスタム隷奴Fに思いの外はまってしまって、毎日1時間くらいずつ、発売日から
>延々とプレイし続けてるのです。
>作業プレイではあるのですが、カスタムの楽しさはやっぱり格別なのですよ。
作業プレイが楽しいゲームは危険ですよね。
私はパラメゲー憎み団の一員なので育成ものはあまりやらんのですが、気持ちは
分かります。

>>ファンディスク購入確定ですか?(笑)
http://www.733x.com/d/?200609c&to=200609281#200609281
>え、もう買ってますけど?(笑)
流石ちんまいスキーのひゅぎぃさんです(笑)
あ、ちなみに私も買ってます。

  ああ、ずいぶんと間隔が開いてしまった
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/10/23(Mon) 22:14
URLhttp://friagne.cocolog-nifty.com/blog/
■近況
・これまでの買い物
 [CD] ねこサウンドコレクション
    最後なので。ボーカルコレクションの2枚は聴きました。
 [CD] 夢路 Suara 2nd Album
    アニメうたわれるもののOP夢想歌を買いそびれていたので。
 [CD] おにいちゃんCD
    前から欲しかったので(^^;
 [中古CD] the aubade (Assemblage 2nd. music album)
    前から欲しかったので-その2-……この頃のアセンブラージュはどこに行った(T_T)
 [中古Win] みずかべ
    前から欲しかったので-その3- マグカップも付いていたので良いかなと(^^;

・ゲームの進行状況
 PS2版六ッ星きらりのおまけシナリオをプレイ……と言うかこれをプレイするために
ここまで書き込みの間隔が開きました(^^;

・アニメ
 結局見ているのは「夜明け前より瑠璃色な」と「天保異聞 妖奇士」の2本のみ。
冬場はスポーツメインになるのでこれくらいがちょうど良いです。
 「夜明け前より瑠璃色な」で絵に不満があるのは麻衣とミアなのですが、これは
他のキャラより絵が崩れているというよりはキャラに対する思い入れの差だと思います。
 因みに見たくても見ることができないのは「Kanon」と「地獄少女 二籠」の2本。



Re:ひゅぎぃさん
→SoftBank 904SH
 > あれはワンセグ対応機種かなんかで、背面液晶がないからこそ出来たペイントなんですよね。
 なるほど。背面液晶のことなんて全く考えていませんでした。わたしは背面液晶はあった方が良いかな。

 > こんなせわしないブランドも珍しいですよね。
 たまたまブランドが変わるタイミングだったのだと思いますが、それにしても短期間に変わりすぎです。
 ブランドが変わっても以前の契約はそのまま有効だったので困ることはなかったのですが、
 あまり頻繁に変わるようでは使い続けるのが不安になります。

 > しかしSoftbankって看板が白地にシルバーだからめっちゃ地味で、目立つところに看板を出してる
 あれは目立たないですね。新しい広告待ちの状態かと思っちゃいます(笑)。

→書き込み問題
 > 普通に家に帰れてるときならともかく、缶詰とかになったら「そこまでして」やりたいものだと
 >思います(笑)。
 サラリーマンしていて缶詰にはなりたくないなぁ。って、期限が迫ってくると
 そうも言ってられないのでしょうけど。

→Fate
 > まあ、あの姉の下で育ったならそれはそれで控えめキャラになりそうですが。
 その方が胸も控えめになってくれたんじゃないかと思うので、同じ控えめキャラでも
 姉の下で育つ方を希望します。。



Re:リー=メイさん
→六ッ星きらり〜ほしふるみやこ〜
 >すっかり吐血ヒロインスキーになるかもですよ?(笑)
 喀血ヒロインならって、冗談ですが。
 おまけシナリオは結構面白かったです。

→積みとか
 >いや思いっきり『よつのは』のファンディスクでしょうに (^^;
 どちらかというと「のの」ファンディスク?

 >でも、消費税も上がりそうなので頑張らないとですね < 何が
 消費税込みで取引されている金を買いましょう。消費税が上がるとその分上がるはず(笑)。

→曲芸作品とか
 >妙に可愛かった記憶がありますし。
 素直に好意を向けてくれる子って良いですね。



Re:おけおけさん
→Character material (TYPE-MOON)
 >こちらでも再販本を見掛けたので、もうプレミアは付かないでしょうね。
 再版本がたくさん売っているのに定価以上の値段を付けている店もありますけどね。

→シューティング
 > 今度、久しぶりにアクションゲーム(と言ってもテニスですが・・)を買おうと
 >思っていたのですが、中古価格が安くなってなかったのでパスしました(汗)。
 > 買ったときには、反射神経の磨り減り具合が身に染みて分かりそうなので、戦々
 >恐々としています(涙)。
 磨り減るだけの反射神経がなかったわたしよりはマシです(T_T)



Re:ほそさん
→購入動機
 >いや、あれも数百くらいあると飾る場所に困るかと(笑)
 飾ろうと思うと大変ですが、箱に押し込めばそれほど場所はとらないかと。

 >ガシャポンも小さいからといって買いまくると大変な事になります。
 次から次へと出てきますからね。よほど気に入ったもの以外は手を出さないようにしています。

→今週の買い物
 >好みが徹底してますね。(^^;
 他のキャラもそれなりに魅力的だと思いますが、すばるを袖にしてまでとは思えないので。

→貧乏性
 >で、最後の1枚で予約すると店員が補充する、と(笑)
 あり得ますね。ソフマップだと予約した後、別の店舗に予約券が沢山あるのを見ると
負けた気分になります(^^;

  1日2本目処に切らなきゃ……
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/10/23(Mon) 20:59
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:トムヤン君さん
→アニメ
>ひゅぎぃさんこんなにアニメ見てて大丈夫ですか?
 大丈夫じゃないです!……orz
 とはいえ、一応発売日からまめにプレイしていたカスタム隷奴Fは大体終わりましたよ。
 今は、よつのはのプレイに戻ってます。
>ひゅぎぃさんが見ていない中では「Kanon」と「あさっての方向」をおススメ
>します。
 Kanonは見てないんじゃなくて、補給してくれる友人と2週ほど会えてないので、続きが
見られてないだけなんですよ。
 見る気は満々です。
 あさっての方向については、自分の環境では見られず友人の補給ビデオに入ってなかったのも
あって完全に未見ですね。
 Fカップ……ハァハァ(マテ)。
>律子たち面々も千尋達が参加するまでこういう事をしていたんでしょうか?
 そそ、これ気になりますよね。
 会計の人はそれなりに動きそうですが、会長とか副会長は動いて何かをするという感じ
じゃないですから。
 候補の時点で現生徒会を圧倒してしまっていたのかもしれませんね。
>いや、もう絵が崩れる、崩れる。
 私は一部を除いてそんなにひどいとはまだ感じてません。
>それにストーリーも個人エピソードは早いと感じます。
 これは確かにそうですね。
 でもって、まず掘り下げるならメインヒロインの春姫だろうに。
>GA第2期、第3期の面影は全くないですね。
 元々当たりはずれはかなりあったと思いますよ。
 ただ、それでもキャラに馴染みがあるために楽しめた部分があったということ
じゃないでしょうか。
 3回やったのに5人のキャラの名前を覚えられないというのが、端的に原因を
表してるのかもしれません。
>GEAR戦士 電童
>後半スバルの扱いを何とかしてくれたら、もっと良くなったのに。
 スバルもそうなんですが、銀河も北斗に比べてあっさりしすぎてますよね。
 北斗は血筋的にいろいろ設定の渦中にあるのに。
 二人主人公と見るからダメなのか。
 銀河が主人公で北斗がヒロインと言ってる人もいましたっけ(笑)。
>あとエリスをツンデレにして欲しかった(殴)
 デレになるほど彼らの恋愛感情には触れられませんでしたからね。
→高音質化
>結局、安っっっっっすいAMPや部品を使っていると意味ないのかなと思い
>始めました。
 それでも同等の部品を使った既存の技術のものより良く聞こえることはあると思うんですよ。
 なので、そういうものにお金を掛けなかった人が「音が良くなる」事を体感して貰うには
いいと思います。
>ヘッドホンAMPの場合、ACで駆動するか、電池で駆動するかでも大きく
>違ってきます。
>さらに電池の種類やブランドでも変わって来る様ですし・・・。
 オーディオ機器でも、本体にバッテリを持って、一端そちらに充電してそこから
駆動するような機構をもってるものもありますね。
 私になじみ深いのは電源ケーブルによる変化ですけど。
 この手の情報に接していない人からすると、電源タップで音が変わるなんてオカルト以外の
何者でもないでしょうしね。
>\8,000〜\10,000ではあまり期待出来なさそう。
 とはいえ、お手軽に試せる価格というのもあるので、さくっとダイブしてみては(笑)。

  アニメばかりでスイマセン
投稿者トムヤン君
投稿日: 2006/10/23(Mon) 00:23
ひゅぎぃさんこんなにアニメ見てて大丈夫ですか?
自分は31本/週見てますのでゲームは諦めました(笑)
ひゅぎぃさんが見ていない中では「Kanon」と「あさっての方向」をおススメ
します。
とさらに足を引っ張る(笑)
 □Kanon
  実に良くオリジナルを噛み砕いて再構成しています。次回4話からオリ
 ジナルも入るみたいです。
  あゆと真琴の出会いが描かれていました。もしかして真琴の最後が回
 避出来るかもと思っています。
 □あさっての方向
  からだちゃんカワイイですよ。「こんなの私じゃない」ってそりゃ一晩で
 Fカップ(!)以上になったら誰でもビックリです。
  田舎も風景の空気感がイイですね。BSデジタルで録画しなかった事を
 ちょっと後悔しています。

 □コードギアス
  >うわー、あの女パイロットがクラスメイトですか。
  病弱と言う自己設定もムリ有りすぎですよね。自分でも…orzと言う感じ
 だったし。
 □ くじびきアンバランス
  生徒会活動と言うより、雑役係と言う感じが…。律子たち面々も千尋達
 が参加するまでこういう事をしていたんでしょうか?
 □ はぴねす!
  いや、もう絵が崩れる、崩れる。それにストーリーも個人エピソードは早
 いと感じます。
  春なんだから体育祭(一寸早い?)とか団体競技で個性を書き分けた
 ほうが良いと思います。
  どうしても春姫に勝ちたい杏璃が魔法でズルをして大騒動が起きるとか。
  多分スタッフは音羽さんを早く登場させたかったに違いない(爆)
 □ BLACK LAGOON The Second Barrage
  バラライカさんステキです。
  ヘンゼルが絶命しかけの時、「おまえがこの世を去る数分をサハロフ、メ
 ニショフ両名の鎮魂にあてる」と言っていますが、あれは部下と双子、双方
 に向けた物の様な気がします。
  でなければヘンゼルが絶命のあと「何か少し、少し疲れた」なんて言う訳
 ない。
  きっと彼女は彼女なりに、こういう運命を背負ってしました双子の最後を
 看取ってあげたのだと考えます。
  マフィアのボスとしてそれ以上は出来なかったのでしょう。
 □ ギャラクシーエンジェる〜ん
  ギャグがスベる、スベる・・・。GA第2期、第3期の面影は全くないですね。
  これは視聴継続きついです。次回OPのキャラが登場のようです。それが
 マズかったら・・・。
 □ パンプキンシザーズ
  >それに絶望せず頑なに信じて進むアリスさんはよいキャラです。
  パパさんに市井の者が、卵やパンを食うか!おまえが食事をしているのは
 お前が貴族の証と言われてハンストしたり屋敷から走って行く青さもイイです。
 □ 武装錬金
  >腑をぶちまけさせたりと
  やっぱり斗貴子さんのキメゼリフ「胕をブチまけろ!!」から来ているんで
 しょうか?

  広告更新
 □GEAR戦士 電童
  燃えましたよね〜。後半スバルの扱いを何とかしてくれたら、もっと良く
 なったのに。
  あとエリスをツンデレにして欲しかった(殴)

 □ [PC][オーディオ] クリエイティブ、MP3を高音質化するUSBオーディオ
 インターフェースを発売
  結局、安っっっっっすいAMPや部品を使っていると意味ないのかなと思い
 始めました。
  ヘッドホンAMPの場合、ACで駆動するか、電池で駆動するかでも大きく
 違ってきます。
  さらに電池の種類やブランドでも変わって来る様ですし・・・。
  \8,000〜\10,000ではあまり期待出来なさそう。

  ネギま!16巻限定版が届きました
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/10/19(Thu) 21:36
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:ほそさん
→この青空に約束を−
>静ラストの変わりようは凄いですね。(^^;
 「オレのちんまい静を返せ〜」と嘆いた人も多かったんじゃないですかね(笑)。
 私はあの外見になっても中身が静のままだったので、ギャップ萌えしたのですが。
→よつのは
>> 適度に音声を聞いて3〜4時間程度でしょうか。
>私のペースだと1人クリアに2週間くらいですかね(笑)
 どんだけプレイ時間を割いてないんだ……orz
 そんなペースで良く「この青空に〜」とか遊べますねえ。
 つい、次のイベントも、さらに次のイベントも、ってなってしまいそうなものですが。
→アニメ
>今期は「おとボク」「ネギま!?」「Kanon」の3本ですか。
 評判の良いのが3本並んでるので、ふーんとか思って通り過ぎかかったのですが……
 ほちゃの出てるタイトルが、3本ってことですね(笑)。
 のとまみはいらないんですか?(笑)
 地獄少女の新シリーズとか、最強の弟子ケンイチとかに出てますよ。

 Re:おけおけさん
→この青空に約束を−
>私にとっては普通の事だと思うのですが、なかなか意外な結果のようですね。
 さえちゃんが嫌いという訳じゃないんですが、あの中ならもっといいヒロインがいる
という事なんですよね。
→D.S.F.S.
>本作でも美春は冬に登場する様ですが、それでもパソコン版と違うのですか?。
 サイトの説明を見る限り、冬編の二人(美春、美咲)はD.C.W.S.準拠の様です。
 もちろんえちシーンはないでしょうけど(笑)。
→ノートPC
>爆発を利用して発電できれば、バッテリーの持ちが良くなりそうです。ヾ(^^;;;
 爆発しているのはバッテリーなんじゃないカナ?
→ゲーム時間
>>>1日15分のシューティングタイムで反射神経復活です。(笑)
>その時間ですら、恋愛系ゲームをプレイしたいです(笑)。
 私は楽しめない程度の時間しかないのなら違うことをしそうですね。
 30分しかない時にアニメを見るのはもう基本中の基本になってしまいました。

  今年のプレイ本数は何本になるんだろう…
投稿者ほそ
投稿日: 2006/10/18(Wed) 04:02
URLhttp://blog.so-net.ne.jp/hocha/
◇この青空に約束を−
既に開始してから二ヶ月が過ぎようとしていますが…(笑)
3周目、奈緒子エンド。4周目、静エンド。
やはりというか楽しめてます。静ラストの変わりようは凄いですね。(^^;
5周目は海己狙いでプレイ中。


RE:リー=メイさん
■代休問題
>代わりに明日は代休ですが。
きっとパチ屋に行って快盗天使ツインエンジェルを打ち込んでるに違いない(笑)

■アニメとか
>でも、原作付きはスパスパ切ってたりします(ぉ
あけるりとか作画の酷さに文句を言う楽しみ方もありますよ?(笑)

■ノートPC購入
>現物を触ってみるとあのキーボードが文字入力用途にはちと厳しかった
Inter Linkとかに比べれば格段に使い易いです(マテ)
まぁモバイルノートは仕事に使うとなると多少厳しいかもですね。

■この青空に約束を?
>『波の間に間に』はもうすぐ終わりそうですよ?(笑)
今からプレイ開始されても踏み台にされそうです(笑)

■今週の購入物
>というか本編はいつプレイされるのでしょうか?
来年中にはなんとかしたい所存で御座います(笑)

■アニメとか
>「ゼロの使い魔」「うたわれるもの」「ゼーガペイン」と終わってしまって、
ゼーガペインは設定とかなかなか楽しめましたね〜
作画も安定してましたし。


RE:回遊魚さん
→購入動機
> チョコエッグ程度の大きさならば数百体あっても何とかなるんですけどね(笑)。
いや、あれも数百くらいあると飾る場所に困るかと(笑)
ガシャポンも小さいからといって買いまくると大変な事になります。

→今週の買い物
> ……先生は攻略対象外みたいだし。
好みが徹底してますね。(^^;

→貧乏性
> 予約票の残りが少なかったりすると予約しそうになりますし(笑)。
で、最後の1枚で予約すると店員が補充する、と(笑)


RE:おけおけさん
> 「この青空に約束を―」が終わってホッとしたのも束の間、
やっぱり踏み台にされたよ…orz

>海己>沙衣里=茜>宮穂>静>奈緒子>凛奈
沙衣里さん、異様に順位高いですね(笑)
確かに悪くはなかったですが他のヒロインが良いので順位は最下位かも。(^^;

>でも、財布と相談した結果、D.C.F.S.を買いました。
結局買われたのですね。
すっかり曲芸商法の虜に…(笑)


RE:ひゅぎぃさん
→ノートPC
> 新しい(といってもちょっとのスペックアップですが)シリーズが発表されましたよ。
流石に1年でノートPC買い替えは…(^^;
でもRの軽さは魅力ですよね。Wはやはりちょっと嵩張って重いです。
#ドライブも付いてて便利なんですけどね〜

→よつのは
> 適度に音声を聞いて3〜4時間程度でしょうか。
私のペースだと1人クリアに2週間くらいですかね(笑)

→アニメ
> とりあえず男だけどヒロインの瑞穂ちゃんがあればオッケーなのでは(笑)。
いや確かにOKですが(笑)
今期は「おとボク」「ネギま!?」「Kanon」の3本ですか。
KanonはDVDで楽しもうと思います。


RE:大江寿九さん
■ゼロの使い魔
> メイドという事もあり、声がマルチ似なので最初の一声で判りました(笑)。
メイドだからですか。(^^;
事前に出てると知らなくても一発で判ります…よね?(笑)

  今週は実家に引きこもり(爆)
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/10/15(Sun) 00:11
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 今週は仕事の都合で、帝都方面に潜伏していました。
 それにも関わらず、パソコンの恋愛系ゲームを買うことはありませんでした。積
みゲームの秋と言いますが、貯めてしまうと大変ですからね〜(笑)。
 ちなみに、PS2のゲームはカウント外と言うことでお願いします(爆)。

#回遊魚さんへ
>>TYPE-MOON人気で上がるかな? でも再版本はまだまだ豊富にありましたから
>>それほど高価にはならないんじゃないかと思っています。
 こちらでも再販本を見掛けたので、もうプレミアは付かないでしょうね。
 この様な前例を作ってくれるのなら、コミケ当日に安心してパスできます(爆)。

>>セーブ機能がないとゲーム機の電源を入れっぱなしにしないと駄目ですからね。
 それは地球に厳しそうなプレイですね(汗)。
 今度、久しぶりにアクションゲーム(と言ってもテニスですが・・)を買おうと
思っていたのですが、中古価格が安くなってなかったのでパスしました(汗)。
 買ったときには、反射神経の磨り減り具合が身に染みて分かりそうなので、戦々
恐々としています(涙)。

#ひゅぎぃさんへ
>>さえちゃん高っ!?
 私にとっては普通の事だと思うのですが、なかなか意外な結果のようですね。
 別の知り合いも沙衣里を高評価しているのですが、私の感想を読んで、貴重な同
志を見つけた感じでした(笑)。

>>でも、美春がお気に入りなら彼女の冬シナリオは見ておくべきです。
 更なる誘惑の言葉が・・。でも、財布と相談した結果、D.C.F.S.を買いました。
 本作でも美春は冬に登場する様ですが、それでもパソコン版と違うのですか?。

>>あとはシーク速度とかもそうなんですが、2.5インチ未満のドライブだとそれも遅いですから。
>>もう一つ、最近はやりの爆発バッテリを積んでるかどうかも重要ポイントですね(マテ)。
 サブノートですから、その小型HDDになる可能性もあります。(;_;)
 重量を押さえたいので、性能が犠牲になる確率が高いのですよ(溜息)。
 爆発を利用して発電できれば、バッテリーの持ちが良くなりそうです。ヾ(^^;;;

#リー=メイさんへ
>>でも、サブノートにCore 2 Duoっていう選択肢はどうなんでしょうね (^^;
 長いこと使うので、頭は2つ欲しいところです。
 2が付かないCore Duoでも大歓迎です。(^^)

>>コンプ派なので、おまけゲームも含めていちおー全部クリアしてたりします。
 おまけシナリオなら兎も角、面倒なゲームは放置プレイですね(笑)。

>>1日15分のシューティングタイムで反射神経復活です。(笑)
 その時間ですら、恋愛系ゲームをプレイしたいです(笑)。

 それでは、失礼いたします。(^^)

  調教は1日1時間
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/10/11(Wed) 21:00
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:リー=メイさん
→ノートPC
>Crusoeの悪評が強すぎて全然でしたな。
 これも消費電力とかは評判通りだったのですけど、如何せんパフォーマンスが……
 特にクロックの数字の割に遅いというのが致命的だった感じです。
→アニメとか
>視聴するのは原作に思い入れのある『おとボク』と『パンプキンシザーズ』ぐらい
>かなぁ。
 おとボクは声の問題がでっかいですが、それ以外は良い出来でしたね。
 今後もこのレベルだったらDVD保存なのですが。
>なにげに後者はアリス少尉が可愛かったので視聴継続です(マテ
 ……そういう作品なのでしょうか(笑)。
→よつのは
>踏み台チ〜ャンス(笑)
>ひゅぎぃさんが今期アニメに埋もれている今なら?(ぉ
 まさにチャンスではありますが、エロゲもまじめに?プレイしているんですよ。
 カスタム隷奴Fに思いの外はまってしまって、毎日1時間くらいずつ、発売日から延々と
プレイし続けてるのです。
 作業プレイではあるのですが、カスタムの楽しさはやっぱり格別なのですよ。
>ファンディスク購入確定ですか?(笑)
http://www.733x.com/d/?200609c&to=200609281#200609281
 え、もう買ってますけど?(笑)

  なにげに忙しいかも。
投稿者リー=メイ
投稿日: 2006/10/10(Tue) 20:51
ちなみにオフ会時はふつーにお仕事だったり (^^;
代わりに明日は代休ですが。

■『波の間に間に』(ブルームハンドル)
 コンプ。
 いつもの北側作品ですな。
 癒しの欲しい人、どうぞ(笑)

■『キラークイーン』(FLAT)
 コンプ・・・といっても選択肢が一切ないので読み進めるだけなんですが。
 『こなたよりかなたまで』のライターさん作の同人ゲーになります。
 各人の勝利条件付きの『バトルロワイヤル』って感じで、サスペンス好きには
 たまらん作品でした。
 特に表編の序盤〜中盤の緊迫感は神レベルかも。
 少なくともコストパフォーマンスは抜群なので設定が気になる方は是非にどうぞ
 です。

−−−
Re:回遊魚さん

■六ッ星きらり〜ほしふるみやこ〜
>設定的には都子ちゃん好きです。グラフィックがないのが惜しいと思っていたので
>そのうち見てみます。
すっかり吐血ヒロインスキーになるかもですよ?(笑)

■積みとか
>>む、早速実践されてますね〜。 <『幼なじみのとの暮らし方』
>一応、ファンディスクになるんでしょうか。あまりそういう印象はなく購入しました。
いや思いっきり『よつのは』のファンディスクでしょうに (^^;

>消費税が上がるのは困りますが、プレイ率が上がるのは問題なしですね。
でも、消費税も上がりそうなので頑張らないとですね < 何が

■曲芸作品とか
>園児がフルボイス化されたので仕方ないです(^^;
ああ、それはしょうがないです(笑)
妙に可愛かった記憶がありますし。

−−−
Re:おけおけさん

■CPUとか
>今のサブノートはPen3なので、速くなるのは間違いないのですが・・。(^^;
>頭が2つあるCPUが搭載されるのを待つ方が良いのかな〜。
消費電力との取捨選択でしょうね。
でも、サブノートにCore 2 Duoっていう選択肢はどうなんでしょうね (^^;

■おまけゲームとか
>>>私なんか『スーパースイーツスクランブル』もそうですが、『どきどきパニック
>>>ライブラリー』も全キャラでクリアしちゃってますよ?
>神様がココにいますよ!(笑)。
コンプ派なので、おまけゲームも含めていちおー全部クリアしてたりします。

>恋愛系ゲームばかりプレイしているので、ゲーム用の反射神経が退化しているよ
>うです(爆)。
1日15分のシューティングタイムで反射神経復活です。(笑)

−−−
Re:ひゅぎぃさん

■ノートPC
>私は比較元がCrusoe 600MHzなので、爆速に感じてます(笑)。
>Crusoeは遅かったからなあ……
トランスメタってEfficionは割と優秀だったんですけどねぇ。
Crusoeの悪評が強すぎて全然でしたな。

■アニメとか
>今期もエロゲ原作のアニメ化が複数あって、それらがネタにしやすそうなので
>お勧めですよ。
>どっち方面にネタになるのかは未知数(若干不安寄り)ですが。
でも、原作付きはスパスパ切ってたりします(ぉ
視聴するのは原作に思い入れのある『おとボク』と『パンプキンシザーズ』ぐらい
かなぁ。
なにげに後者はアリス少尉が可愛かったので視聴継続です(マテ

■アクションゲーム
>>大体において、アクションパートに中途半端に力を割かれてそちらの方もショボく
>>なってるのが通例なんんですよね〜。
>そちらが凄かった場合、「なんで素直にノベルゲームにしなかったんだ」と
>叩かれそうですし(笑)。
ふと思い出しましたが、『メルティブラッド』なんかは良く出来てましたな。
アクションゲームメーカ(渡辺製作所)とライターさん(Typemoon)みたいなコラボ
は珍しいですけど。

■よつのは
>頑張ってください。
>私は適度に進行中ですよ〜。
>のんさんの関西弁は破壊力が凄いです。
踏み台チ〜ャンス(笑)
ひゅぎぃさんが今期アニメに埋もれている今なら?(ぉ

>キャラの魅力だけは際だってますね。
>特にののさん。
>吐血しそうな勢いで萌えてます(マテ)。
ファンディスク購入確定ですか?(笑)

  雨が降ると蒸すなあ
投稿者ひゅぎぃ
投稿日: 2006/10/05(Thu) 21:05
メールhugie.733x@com
URLhttp://www.733x.com/
 Re:回遊魚さん
→SoftBank 904SH
>9/29のひゅぎぃさんの日記を見て白も良いかなと思ったのですが、
 あれはワンセグ対応機種かなんかで、背面液晶がないからこそ出来たペイントなんですよね。
>3年後はどこに変わっているか今から楽しみです(笑)。
 こんなせわしないブランドも珍しいですよね。
 しかしSoftbankって看板が白地にシルバーだからめっちゃ地味で、目立つところに看板を出してる
小売店がかわいそうになってきます。
→書き込み問題
>確かに全部自前でやるなら問題なしですね。そこまでしてとは思いますが(笑)。
 普通に家に帰れてるときならともかく、缶詰とかになったら「そこまでして」やりたいものだと
思います(笑)。
 幸い私は最近はそういう事もないのですけど。
→Fate
>お姉さんと似なかったのは不幸のせいなのかなぁ。行動とかは控えめなのに。
 不幸というか、「不幸な育ち」のせいでしょうねえ。
 まあ、あの姉の下で育ったならそれはそれで控えめキャラになりそうですが。

 Re:おけおけさん
→この青空に約束を―
>海己>沙衣里=茜>宮穂>静>奈緒子>凛奈
 さえちゃん高っ!?
 個別シナリオではみんないいキャラなので、甲乙付けがたいところでの
順列だと思いますが(笑)。
 私はキャラ単体なら、宮ルート以外の宮が一番お気に入りです(笑)。
→D.C.
>でも、このD.C.F.S.を買うと、全てが揃うと言うのは魅力的です。飛び込んでみ
>ようかな〜(自爆)。
 いや、だからD.C.W.S.の一部シナリオは揃わないですよ(笑)。
 でも、美春がお気に入りなら彼女の冬シナリオは見ておくべきです。
→ノートPC
>>>ノートPCならHDDの回転速度なんかも重要な要素だと思います。
>買うならサブノートなので、こちらの速さは期待できないかと。(^^ゞ
 デスクトップみたく7200rpmでなきゃという訳ではなくて、5400rpm以上か未満かで
だいぶ印象は違ってくるので。
 あとはシーク速度とかもそうなんですが、2.5インチ未満のドライブだとそれも遅いですから。
 もう一つ、最近はやりの爆発バッテリを積んでるかどうかも重要ポイントですね(マテ)。

  次は何をしよう
投稿者回遊魚
投稿日: 2006/10/04(Wed) 22:09
URLhttp://friagne.cocolog-nifty.com/blog/
■近況
・これまでの買い物
 [携帯] SoftBank 904SH (ネイビー)
 [ゲーム] PrincessMaker4 (携帯版)
 [フィギュア] ピュアニーモドール【ぺとぺとさん】ぬりちゃん(真壁ぬりえ)
・終わったゲーム
 友達以上恋人未満 ……みかんちゃんが可愛いです
 幼なじみとの暮らし方 ……のの以外のキャラは要らない
以下コメントです。
 携帯電話は大体2年半くらい使い続けているのですが、J-Phone→Vodafone→SoftBankと、
1台ごとにブランドが変わっています。3年後はどこに変わっているか今から楽しみです(笑)。
9/29のひゅぎぃさんの日記を見て白も良いかなと思ったのですが、売り切れていました。
……白を買ったところで自分で手を加えるなんてできないんですが(^^;
 で、携帯を代えたついでに何かゲームでもと思って購入したのがプリメ4。
面白そうだったらPC版を買っても良いかなと。
 フィギュアは付属のこぬりちゃんが可愛いです。

 『友達以上恋人未満』が面白かったので、『SNOW 〜Plus Edition〜』を買おうと携帯の
機種変の待ち時間に秋葉原に行ったのですが、入ったソフマップには商品がなかったので、
結局買わずに帰りました。一応「いつか買うリスト」には入れておこうと思っています。
 『よつのは』をプレイしていないので今ひとつ見通しが悪いのですが、ののの可愛さは
文句なし。もっと、甘々でエッチしまくる話でも良かったのですが(^^;



Re:ひゅぎぃさん
→初版
 > 初版のみに特殊な誤植が残ってるとかならまだしも、そうでないなら私は価値は
 >感じませんねえ。
  当初は人気が無くて後から人気が出たため初版の発行数が少ないと高くなりそうですね。

→シューティング
 > とりあえず遊ぶ分にはいいですが、この手の機能があると甘えてしまって極めようとか思わなくなって
 >しまうのが(苦笑)。
  シューティングが苦手な人間としてはとりあえずエンディングを見たいから無敵モードが欲しいと
 思ってしまいますが、ゲームとして考えると邪道でしょうからね。

→書き込み問題
 >>会社にいること自体問題ないと思いますが、掲示板に書き込みしていて大丈夫なんですか(笑)。
 > 休憩時間に自前のノートPCでAIR EDGEでネットに繋いで書いている分には会社もなんとも
 >言えないのでは(笑)。
 確かに全部自前でやるなら問題なしですね。そこまでしてとは思いますが(笑)。

→Fate
 > 不幸とエロもかなり近いところにあるのでハァハァ(マテ)。
 お姉さんと似なかったのは不幸のせいなのかなぁ。行動とかは控えめなのに。



Re:カーフさん
→リカバリーCD
 >ちゃんと整理整頓をしないと積みも増やすことはできませんし(笑)
 ゲームのパッケージは大きさが一定していないので無駄なく詰め込むのは難しいです。
 特に特典付きのものは大きさがまちまちで駄目ですね。

→廉価版
 >やはり全部そろえないと気がすまないってことでしょうか。
 全部揃えたい気持ちとそんな無駄遣いはしたくないという気持ち半々ですね。

→ぬいぐるみ
 >抱き枕とかも外の人を架け替えられるようにすると面白いかも(爆)
 抱き枕カバーやシーツはタペストリーとして使うのがよいかと。

→貧乏性
 >売り切れているとか、見つけたら即効買いとか言われるとどうしても手を出しますね(笑)
 出ますね。予約票の残りが少なかったりすると予約しそうになりますし(笑)。

→シューティング
 たとえ自機が無敵でも弾が来たら回避するのが敵への思いやりですよ(爆)
 一応、避けています。ほとんど回避の効果が無い気もしますが(爆)。



Re:リー=メイさん
→六ッ星きらり〜ほしふるみやこ〜
 >都子の外伝シナリオ「荒木都子・恋する乙女」は、弾けてて大好きだったりします。
 設定的には都子ちゃん好きです。グラフィックがないのが惜しいと思っていたので
 そのうち見てみます。

→積み
 >む、早速実践されてますね〜。 <『幼なじみのとの暮らし方』
 一応、ファンディスクになるんでしょうか。あまりそういう印象はなく購入しました。

 >現行の消費税よりは上がります(笑)
 消費税が上がるのは困りますが、プレイ率が上がるのは問題なしですね。

→曲芸作品とか
 >>『インファンタリア』,『インファンタリアXP』両方プレイしてます(爆)。 <内容はほとんど同じ
 >曲芸商法に引っかかりまくりですな(笑)
 園児がフルボイス化されたので仕方ないです(^^;

 >記憶違い? それとも立ち絵とか書き換えられてたんでしょうか。
 それ以降にプレイしたゲームに胸の小さい子が多かったのだと思います(笑)。



Re:ほそさん
→購入動機
 >フィギュアを数百体持ってるだけでかなりの場所を食いそうですよね。
 チョコエッグ程度の大きさならば数百体あっても何とかなるんですけどね(笑)。

→今週の買い物
 >しかし、すばるだけプレイってのはCP低いですね。(^^;
 低いですね。他のキャラが嫌いな訳じゃないですが、すばるを裏切るのが忍びなくて(^^;
 ……先生は攻略対象外みたいだし。

→まだ会社です(マテ)
 >ひゅぎぃさんが書いたように会社のPCからじゃないのでOKです(マテ)
 了承(笑)。



Re:おけおけさん
→Character material (TYPE-MOON)
 > ただし、今回の場合が該当するかは、オークションのみが知るでしょう(爆)。
 TYPE-MOON人気で上がるかな? でも再版本はまだまだ豊富にありましたから
 それほど高価にはならないんじゃないかと思っています。

→シューティング
 > 無限コンティニュー&セーブ機能がないと、シューティングは無理です。(^^;
 セーブ機能がないとゲーム機の電源を入れっぱなしにしないと駄目ですからね。



Re:大江寿九さん
→買い物
 > 私も1000円だったので買いました(笑)。多分同じ店かな。
 他で1000円で売っているのは目にしていないのでおそらく同じ店じゃないかと思います。
 2体目に1980円は出したくなかったのですが、1000円なら買っても良いかと(^^;

 >『THE メイド服と機関銃』は発売日に買ってますが、未開封です(笑)。
 全然進んでいません orz
 #練習ステージが欲しいぞ

  成り行きで3つも(謎)
投稿者おけおけ
投稿日: 2006/10/01(Sun) 22:19
メールokeoke5あっとgmailどっとcom
 「この青空に約束を―」が終わってホッとしたのも束の間、
  Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜 のリプレイ  
  夏音-Ring- のリプレイ
  ウィズ アニバーサリィー の新規プレイ
を重ねてしまいました。
 まあ、暫くは新規プレイに重点を置きたいと思います。(^^ゞ

 「この青空に約束を―」は、主人公の青臭い頑張りが持ち味ですね。でも、力業
の筈なのに描写が素晴らしく、先の展開が読めるにも関わらず感動しました。(^^)
 その意味では、メインヒロインの全シナリオをクリア→約束の日→茜シナリオの
流れは、考え尽くされていますね。約束の日のクライマックスは最高に泣けますし、
茜シナリオで茜にトコトン癒されました。

 恒例のお気に入りヒロインの順ですが、
  海己>沙衣里=茜>宮穂>静>奈緒子>凛奈
となりました。
 茜シナリオが、もう少し充実していれば、間違いなくトップだったのに・・。(^^;

#リー=メイさんへ
>>CeleronMの同クロック版とあまり変わらないんじゃないですかね。
 今のサブノートはPen3なので、速くなるのは間違いないのですが・・。(^^;
 頭が2つあるCPUが搭載されるのを待つ方が良いのかな〜。

>>私なんか『スーパースイーツスクランブル』もそうですが、『どきどきパニック
>>ライブラリー』も全キャラでクリアしちゃってますよ?
 神様がココにいますよ!(笑)。
 恋愛系ゲームばかりプレイしているので、ゲーム用の反射神経が退化しているよ
うです(爆)。

>>『みんなのテニス』って今まで出てなかったんですね。
 評判はイマイチですが、定価が安いので冒険してみようかと・・。(^^ゞ

#ひゅぎぃさんへ
>>紹介を読む限り、冬に配置された人以外のシナリオは全部別物っぽいです。
 有り難うございます。とても参考になります。(^^)
 でも、このD.C.F.S.を買うと、全てが揃うと言うのは魅力的です。飛び込んでみ
ようかな〜(自爆)。

>>ノートPCならHDDの回転速度なんかも重要な要素だと思います。
 買うならサブノートなので、こちらの速さは期待できないかと。(^^ゞ

 それでは、失礼いたします。(^^)

トップ/日記/フレーム/過去ログ目次/ひゅぎぃのアンテナ/新作ちぇきー掲示板

- SunBoard -