笑う門には福来る  投稿者: G.P.  投稿日: 9 Aug 1998 23:55:59
ってことで、お嬢様特急愛ちゃんクリアしました。
まあまあ、といったところでしょうか。悪くはないが、シナリオ的には真美の方が
好みかな。
しかし、松浦家の留守電は占いつきなんですね(笑)

Re:ひゅぎぃ さん
サブキャラにもエンディングがあるのですか。ちひろは大阪でデートに誘ったら
断られてしまいました(涙)

>17歳
2回目、3回目を立て続けに終了。2回目はファミレス店員、3回目は劇団員見習いでした(^^;
しかし森君は昇天してばかり。うーん。
あ、私はPassは1回目ででましたよ。

>luv wave
修正差分無事ダウンロード終了しました。

Re:HONKY さん
>#あぁ、衛も良いなぁ(*^_^*)
実はこの名前、私の名前なんです(^^;
それほどよくある名前じゃないので、ゲームの中、ましてや女性の名前ででてくるとは
思ってもいませんでした。
正直、luv wave購入を決めたのはこの名前とアリスのマグのせいです(笑)

ちひろエンド見ました(笑)  投稿者: USG  投稿日: 9 Aug 1998 23:30:47
RE:ひゅぎぃさん

 ◇お嬢様特急
  %表題%…いやまあ、意外というかなんというか…ねぇ(^^;
  おかげで今度はもう一人の方の乗務員エンドが見たくなって目指してます(爆)
  X-Fileは各都市にありますが、それだと1〜11しか埋まらないんです12〜14が謎……
  前半・後半のサービスイベント「海水浴」はそれには入らないし…(^^;
  これらのイベント見るときは基本的にデートの約束をしてはいけないので
  サブキャラ狙いと併せてそればっかり狙ってました。
  今のところメインキャラは真美・みらい・さとみ・静花、
  サブキャラはその子・ちひろをクリアで…19人全部は根性挫けてきました(^^;

 ◇17歳
  やはり登録しましたか<手紙(笑)
  長く続いてくれるなら本編よりも楽しいかも(爆)

 ◇ゆうわく
  …って、結局まだ始めてない(^^;
  それでも入れて欲しかったなぁ…アリシア<まだ言うか(笑)

それもまた一つの結末  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 9 Aug 1998 20:01:04
 お嬢様特急2回目終了。

 結果、ちひろエンド(笑)。
 狙った訳じゃありません。
 大阪で彼女とデートはしましたが、他の女の子達と仲良くなれなかっただけです(涙)。
 まず、つばさ狙いでタイムアップ、続けて愛狙いでタイムアップ、とどめに風音狙いでタイムアップ
ととんでもなく要領の悪いプレイになってしまいました。
 やっぱ、このランダム+好感度により出現率アップのシステムは辛いです。

 ところで、ちひろさんとのエンド、意表を付いてくれます。
 まさか、まさかの展開です。
 興味のある方は是非一度クリアを。

 あと、PCの「しおかぜのメモリー」も1回目終了しました。
 バッド、というかなんにも起こらず終わりましたが(笑)。
 行動回数が制限されている割に、きっちりとフラグを押さえていかないといい目は
見れなさそうですね。
 ところでこのゲーム、久々に声を聞いただけで萎え萎えになれる代物でした(笑)。

 Re:すなみさん
→スターオーシャン2
 原画屋さんで買いましたね?(笑)

 Re:やませみさん
→火焔祭
 痕っぽいのは、雰囲気だけじゃないらしいですね。
 4人姉妹が出てきて、その構成が柏木4姉妹に似てるとか。
 痕に真っ向から勝負を挑むのは勇気があるというか、無謀というか(笑)。
 痕が絶対だとはいいませんが、似てればパクリだと言われちゃうんですからね。

 Re:HONKYさん
→Luv Wave
 キャラ萌えは出来るけど、アドベンチャーとしては失格という感じですか。

 Re:SIGEさん
→お嬢様特急
 私もXファイル、少しだけ見れました。
 青森と仙台だったかな。
 これって、各都市毎に1枚ずつあるんですかねえ。

→ファミレスオフ
 ウェイトレスのお姉さんの写真、なんてのは撮影できないと思うし、出来ても肖像権
とかの問題で掲載すべきじゃないと思うので、料理や店の外観なんかで良かったら
ページを作りますよ。

 Re:ふがみさん
→ゆうわくオフィス恋愛課
 個人的には、生活費以外のお金を全て小遣いにまわしている主人公に不安を覚えました(笑)。
 アイテムドーピングをしなければ、そんなにお金を使うゲームじゃないので、一時期など
小遣いが100万円を越えてました。
 小遣いって事は、それを毎日普通に持ち歩いてるんでしょうか(笑)。

 Re:雪見酒さん
→お嬢様特急
 私の2回目プレイでは、携帯電話は間違い電話専用機でした(涙)。

スターオーシャン2  投稿者: すなみ  投稿日: 9 Aug 1998 18:17:39
たまにはRPGでもと、「スターオーシャン2」をやってんですが何故かパーティは女性ばっかり。
まあ、原画屋さんとか、「プライベート・アクション」とか、もとから、多少は
そっち方面の要素を含んだゲームなんですが・・・
しかし、このゲーム、攻略本ナシで遊べないような・・
本筋だけならともかく、ウリの「アイテムクリエーション」や「プライベートアクション」なんて
試行錯誤だけでどーにかなるレベルじゃないような気が・・・
こういう長時間モノは立ち直れないようなバッドEDは用意して欲しくないのですが
80種類もあると、バッドもありそうだなぁ・・・・

ファミレスOFF:
参加という事で。私の策源地は上野っす。
東京の交通には自信が無いので、できれば都心側の駅とかで集合してから行きたいなぁ・・

今年の夏は暑い  投稿者: やませみ  投稿日: 9 Aug 1998 03:21:18
 ども、おひさしぶりのやませみです。
 先月は、出張したり徹夜残業したり夏負けしたり夏負けしたり夏負けしたり(笑)で
大変でした。北海道でこの調子なのだから、まだ梅雨もあけていない東京や大阪で
はさぞや大変だろうとお察しいたします。みなさんお身体気をつけて下さいね。

 さて、最近のゲームですがすっかり夏に負けてしまってあまり手についていません。
ようやく今ごろになって、「ときめきの放課後」をやってます。あと、昨日買ってきた
「火焔祭」というのを始めました。これは、目当てのゲームが見つからなかったので
代わりに買って来たんですが、中身は古くさい作りのアドベンチャーです。

 数回プレイしてみた感じでは、神社とか祭りとか温泉旅館とかの日本の伝統的な
雰囲気はそれなりにいいんですが、Hよりもストーリーに比重を置いている(ように見
える)わりにはシナリオが荒っぽすぎます。ちょっとサスペンスホラー入ってて痕っぽい
ところを狙ったのかもしれないけど、台詞と台詞のつなぎや情景描写をもっとしっかり
やってほしいと思いました。

 にしても、ファミレスOFF会ですか。良いですねぇ。私も東京に住んでた頃は結構
通いましたけど、「馬車道」とか「ブロンズパロット」とかは当時無かったように思いま
す。「神戸屋」なんかもそうらしいですが、最近は良さげな(なにがだ?)ファミレスが
多いらしいですね。SIGEさんも書いてましたが私も写真楽しみにしています。日記
に貼って下さいね(笑)

 ではでは。

luv wave  投稿者: HONKY  投稿日: 9 Aug 1998 02:11:58
luv wave の修正差分は、パッチと言うよりプログラムと制御スクリプト本体
ですね。解凍すると10MB弱になり、完全にCD−ROMのプログラムとの
差し替えになります。

さて、若干の修正不具合も気になりながらも大きなトラブルは無いようなので
luv wave 再開しています。話とゲームのテンポの遅さと、いい加減な設定に
はウンザリ気味ですが、アリスが可愛くて良いので許します(笑)
この娘、MAICO系ですね。疑似人格の描写って最近こんなんバッカなんかなぁ。

あぁしかし遅い、遅い。推奨スペックの166Mhzに達してないから文句は言え
ないのかも知れないけど、たかがADVでなんでこんなに重いんだぁ(T_T)

#あぁ、衛も良いなぁ(*^_^*)

嬢ちゃん特急(謎)  投稿者: SIGE  投稿日: 9 Aug 1998 00:35:07
てなわけで、ファミレスOFF頑張ってください、写真付きレポート舞ってます(笑)

お嬢様特急、2回目終了しました、真美狙いで真美エンディングでした。
あと、おまけにXファイルという項目が増えてました、その区間でも最大人数が
揃って、ある場所に行くとイベントの絵が見れるようになります。

さ、次回はみらいちゃん狙いで行ってみようかしらん(^^;

ちとまとめ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 9 Aug 1998 00:06:50
 あらら、意外と参加希望の方が多いですね。
 予約とかをする訳じゃないんで、あんまり人数が多いと店に入れないかも。

 現在の参加予定者(以下順不同)
・ひゅぎぃ
・G.P.さん
・みゃあさん
・USGさん
・Pack98さん
・ふがみさん
・ろりぃほえほえさん(気が向いたら)

 その他、口頭で参加希望した方も、ややこしいのでここに参加希望の書き込みをしてくださいな。
 あと、まだ待ち合わせの場所とか、そういうのの提案がないのですが、どっかいい所はないですか?

 ちなみに、東京ステーションホテルというのは、その名の通り東京駅の赤レンガの建物の中にあるホテルです。
 当然、最寄り駅は東京駅です。

 あと、アンミラに行くという話がありますが、それはPack98さんとその友人さんの企画でして
今回のオフ会のメニューはあくまで「馬車道」と「ブロンズパロット」のみです。

 Re:G.P.さん
→Luv Wave
 差分が2M以上もあるらしいですね。
 最近のソフトは、本体だけでなくバグ修正パッチまで巨大で困りものです。
 キミステもこのくらいの大きさでしたね。

 Re:みゃあさん
→修正してやる!
 これが若さか……
→ゆうわくオフィス恋愛課
 悪いゲームではありませんが、個人的に10時間のプレイ時間はきついです。
 ニュアンスモードの後の、そういうシーン(笑)もキャラによってはないような気がしますし。
 佳霞ちゃんは、1度だけラブホテルに行けました。
 志津香さんは、一緒に旅行に行った時にそういう描写がありました。
 でも、かおりさんは、キスまでしか見れませんでした。
 ニュアンスモードの後に、自宅に遊びに来たり彼女の家に行ったりというのは何度も
見れたんですけどねえ。
 でも、疲れない分お嬢様特急より好みかも(笑)。

 Re:USGさん
→ゆうわくオフィス恋愛課
 他にも前作で隠れキャラだったキャラなんかも登場してますよね。
 あと、文章だけでの登場ですか、他の男性キャラなんかも存在を匂わせています。
 アリシアをOLにするのは、やっぱ無理でしょう。
 でも、女子高生として登場するキャラ達は「アルバイト」として勤める事があるよう
ですから、絶対無理という訳ではなかったと思うのですが。
 やはり、ニュアンスモードとそれに続く「親密デート」の為に彼女は省かざるをえなかったんでしょう(笑)。

→ラネスペ
 私も買ってきました。
 が、ラネージュを未だにクリアしていない私には、パッケージを開ける意味がないです(笑)。
 うう、チャートを見て速攻でクリアせねば。

→17歳
 あ、昇天エンドでもパスが表示されるのがあるんですね。
 じゃあ、ますますバッドすれすれってことか(涙)>ファミレスエンド 
 せめて、パスを見るまではプレイしないといけませんね。
 文佳ちゃんからメールをもらった事ですし(笑)。

 Re:Pack98さん
→ファミレス
 アンミラも行くんですか。
 私も行った事ないんですけど、さすがにこの日程で2軒以上は行けませんね(苦笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→ジャス学
 私は、響子先生らぶらぶキャラを作って石破らぶらぶ天驚拳を見たのですが、やぱり先生とかは好感度をあげるのが
ちょっときついですね。
 同級生は、最初に同じ高校を選ぶだけで一段階ゆうりになりますから。
 響子先生は、いつも保健室にいるぶん他の先生より簡単かと思ったのですが、バレンタインの時点で
好感度が最大になっておらず、義理チョコをもらってしまいました。
 なんとか3月に起こったイベントで巻き返したようですが。

 しかし……このゲームの2枚組ってほとんど意味がないような(笑)。
 アーケードディスクって起動しませんよね(笑)。

昇給羨ましい  投稿者: ふがみ  投稿日: 8 Aug 1998 23:37:47
%タイトル%は「ゆうわくオフィス恋愛課」の話です。

やっぱり私の立てた計画で行くんですか(^^;
と言っても、
14日のコミケ終了後、品川でろりぃ氏との待ち合わせにアンミラ。
15日の昼すぎにコミケを抜け出し、ブロパと馬車道。
ぐらいの大雑把なものですが・・・

ううむ…  投稿者: 雪見酒  投稿日: 8 Aug 1998 23:23:52
こんばんはぁ☆雪見酒ですぅ

「お嬢様特急」の方は二回目が終了しましたぁ。
今回は星奈ちゃんとみらいちゃん狙っていたんですけど…
星奈ちゃんで終了しましたぁ。やはり長く付き合っていたほうが勝ったのか(^^;)
こっちからあまり携帯かけていないのに、向こうから沢山掛かってきたような…


★ ひゅぎぃさんへ

>↑素敵な誤変換です。
>大変良いIMEに育っているようですね(笑)。
第一変換でこれが出てきますし(笑)もう正しくは直さないです(^^;)


あと、馬車道なら昭島にもあったような…

失敗...  投稿者: G.P.  投稿日: 8 Aug 1998 07:22:34
luv waveの修正ファイルダウンロード中に切れてしまった...
今日は朝から調子悪いぞ>AT&T

>ゆかた
長らく住んでた関東ではそれほど目につかなかったのです。ゆかたって実際に着ると
かなり暑くなるらしいから(女の人の場合ね)、関東よりはるかにムシ暑い大阪では
大変だなぁ、と思います。眺める分にはうれしいけど。

>ファミレスOFF
この時期は実家に帰っているので参加できると思います。ただ、実家は平塚なので
立川まではかなりありますが(^^;

それにしても夏季休暇が13〜16日しかないのに13日は休出決定(TT)
転勤させておいてその仕打ちはなかろーに>ウチの会社

だいじょうぶ?  投稿者: ろりぃほえほえin川崎  投稿日: 8 Aug 1998 01:45:27
Re:USGさん
→ファミレス

えーとファミレスに詳しい知り合いに聞いたところによると
馬車道の羽村店というのが立川から青梅線で30分くらい
のところにあるそうです。



調べてみたところかなり詳しい情報のあるHPをみつけましたのでhttp://www02a.so-net.ne.jp/~lemonade/index.html
興味のある方は一度いってみたはいかがでしょう?

修正してやるぅ!  投稿者: みゃあ  投稿日: 7 Aug 1998 17:31:04
>ゆうわくオフィス恋愛課
以前の書き込みでひゅぎぃさんが約10時間と言ってましたね、失礼しました。
しかし10時間かぁ、微妙だなぁ(こういう時はたいがいすでに購入を決定している)

>USGさん
僕も「何故ゆえにセガ?」と思いました、PSでは出さないんですかね?
PSのみのユーザーがフーリガン化しませんかね?(^^;
それはともかく、Noelがシリーズ化するとしても初代3人組とはもうゲーム中では
逢えないと思っていたので、Noel3発売の話は個人的にうれしいですね。

>ラネスペは…一部結構恥ずかしいです(爆)
望むとこッスよ〜、次から次にかかってこんかぁい!!ですよ(^^;;;
ぶふぅ〜ぶふぅぅぅ〜、余計楽しみになってきたぞぉ ←イッてる

うーみゅ  投稿者: USG  投稿日: 7 Aug 1998 12:58:02
RE:みゃあさん
 
 ノエル3
 しかし…なぜ今になってサターンなのか?…と思った瞬間に
 そういえばかなり前にノエルがサターンで出る…とかいう噂を
 聞いた様な気がしますが…これのことだったんでしょうかねぇ

 ラネスペは…一部結構恥ずかしいです(爆)<ボーナス会話


RE:ぢぶん

 >「ツアーパーティに行こう」からのキャラがいるんですねゞ(^^;
 今読み返して気付いたけど…
 「ツアーパーティ 卒業旅行に行こう」ですね…なんじゃその略は(^^;

ラネ・スペ  投稿者: みゃあ  投稿日: 7 Aug 1998 11:50:16
わぉ!「ラネージュSpecial」もう出てたんですね、買いに行かなきゃ〜。
Noel3も出るんですね、なんか今までのとは毛色が違うようですが・・・
出演キャラは初代3人組らしいです、こいつはウレシイぞ。

>ゆうわくオフィス恋愛課
このゲーム最近その存在を知ったのですが、とっても気になってます。
ニュータイプの直感に似たモノが走りました(ぉぃ)
1プレイにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?10時間以内なら購入決定(^^ゞ
それ以上なら「前向きに検討していく所存でございます」(笑)

>ファミレスOFF
都合の許す限り参加したいと思っています、OFF会というモノに参加するのは
初めてなので小さな胸がドキドキしちゃいますが(胸囲95cm)

ぼちぼち始めます  投稿者: USG  投稿日: 7 Aug 1998 09:17:07
◇ゆうわくオフィス恋愛課

 「お嬢様特急」「17歳」「ラネージュSpecial」ととりあえず
 区切りが良いので、そろそろ始めようと思って開封〜
 パッケージイラストがどこかで見たようなキャラだと思ったら
 「ツアーパーティに行こう」からのキャラがいるんですねゞ(^^;
 恵・佳澄・杏子…の3人か、ちゃんと年齢が1つ加算されてる(笑)
 #さすがにアリシアをOLにするのは無理だったか(爆)
 とりあえず、佳澄ちゃん目標でいこうかな?


◇17歳 〜マイ ディア エンジェル〜

 前にエンディング16種って書いたけど、おまけの欄は12種だね(^^;

かなりきついのでは?  投稿者: USG  投稿日: 7 Aug 1998 01:36:58
◆お嬢様特急
 楽々メダル獲得法…スロットで○ボタン連射を入れて放置(笑)
 2時間ほどで3万枚ゞ(^^;
 #赤7が全面(9ヶ所)揃って4000枚!ってのはちょっと驚いた


RE:ひゅぎぃさん

◇ファミレスOFF

 ブロパに馬車道にアンミラ…それ全部回るって言うのは…%表題%(^^;
 アンミラならば品川なら近いし駅前だから楽ですが、
 ブロパは立川で遠いし、駅からも近くないし…(^^;
 馬車道は埼玉方面ですよね?<行ったこと無い
 
 ブロパは先週も某めぐFCのOFFで行った(笑)

 一応参加希望ですが、スケジュール次第では全行程は無理かも(^^;

◇17歳
 えとですね
 1stは小説家でハッピーでした(^^)v…でもパスワードは表示なし
 2ndはOLで主人公昇天(;_;)…しかし、パスワードは表示された(笑)

ふぁみれす  投稿者: Pack98  投稿日: 6 Aug 1998 23:36:40
東京ステーションというのがどこかよく分からないのですが
ブロンズパロットは立川という東京のはずれに
馬車道は埼玉県にしかありませんので
なんにせよ遠出することになります。

.....高校からの友人が、上の2店に加えてアンミラも回りたいとか別口で言って
きてたりします。
この日前後はかなり豪勢なことになりそうな予感(笑)

おっと  投稿者: ろりぃほえほえin川崎  投稿日: 6 Aug 1998 23:35:21
15日ですが 14日の夜ふがみ氏は我家に泊まるので
間違いなく東京からは遠いと思います。
ちなみに我家は神奈川県で東京方面へ行くと目的地から
遠ざかる事になりますのであしからず
気が向いたら私も同行するかもしれませんのでその時はよろしく
いや当日夕方から高橋美紀のステージがあるので(^^;


ラブラブ  投稿者: ろりぃほえほえin川崎  投稿日: 6 Aug 1998 23:31:20
Re:ひゅぎぃ
→ジャス学

はい私も見ました(究極の愛の波動)いやぁうちはめでたく隼人先生とラブラブになった娘が使います
ちなみに現在7人目で
あの後 ラブラブ は 隼人先生 響子先生 英雄先生 アキラの4人をを見ました 

そういえば。  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 6 Aug 1998 11:00:42
 そう言えば、まだファミレスはしごオフ(仮名)の日程とか、何もアナウンスしてませんでしたね。
 一応、コミケ2日目の8/15(土)に行なう予定です。
 行くお店は馬車道とブロンズパロットの予定です。
 参加希望の方はその旨、ここに書き込んでくださいな。

 何処に行くかは、ふがみさんが決めてくれてたと思うので、そこに決定です(笑)。
 で、どこで何時頃待ち合わせをしたらいいでしょうか。
 何か提案がありましたら、教えてください。
 私は東京ステーションホテルに滞在してますので、あんまりそこから遠いと悲しいです(笑)。

 Re:HONKYさん
→ゲームプレイ時間
 1日1時間ですか。
 高橋名人に誉めてもらえますね(笑)。
 ところで、LUNAR2を「ルナツー」と読んでガンダムを連想するのは私だけ?(笑)
→Luv wave
 メッセージと音声の分離といえば、DAWN*SLAVEが結構良かったですよ。
 音声は、表示メッセージとは別に喘ぎ声とかが勝手に進行していてメッセージは
主人公のモノローグ中心で進むんです。
 ボタン連打で音声がぶつぶつとぎれないので、これはコレで面白い形式です。

 Re:雪見酒さん
>沙希ほど一回目の日本縦断旅行が終了しましたぁ☆
 ↑素敵な誤変換です。
 大変良いIMEに育っているようですね(笑)。
→お嬢様特急
 私は、喧嘩しているお二人の音声はほとんど聞いた覚えがありません(笑)。

 Re:SIGEさん
→お嬢様特急
 秋子、ダメですか?
 パワフルなところがちょっとお気に入りなんですが(笑)。
 全員揃わないと見れないイベントですか。
 私の初回は小麦&エレナを速攻排除したせいで、全く見れてません。

 Re:USGさん
→Infoweb
 復活おめでとうございます。
 これでトラブルが少なくなるといいですね。
→17歳
 ハッピーじゃなかったでしょ。
 私の初回もハッピーじゃなかったのです(涙)。
 ところで、小説家やOLでは、パスワードとかって表示されましたか?
 フリーターじゃ出てこなかったので。

 Re:G.P.さん
→浴衣
 大阪以外でお祭りに遭遇するってことはあんまりないので、比較できませんが。
 淀川の時も、PLの時も結構いますよね。
→お嬢様特急
 部屋に篭ってキャラを減らすんですか(笑)。
 お篭りコマンドが欲しいところですね(笑)。
 せめて、せめて2枚目から始める機能があれば良かったのに。

愛の波  投稿者: HONKY  投稿日: 6 Aug 1998 02:12:27
現在プレイできるゲームは、LUNAR2だけ。
でも移動がダルくてすぐ飽きるので、1日に1時間ぐらいしか続かない。
うう・・・躾の行き届いた小学生並のプレイ時間や、私(T-T)

さて、
影牢)
ひゅぎぃさん。そうですか、揺れるの確認できませんでしたか。
広告を見る限り、女の子は萌え系なので、コレで揺れたらバッチシ!即、買うしか!
とか思ってましたが。残念。

luv wave)
G.P.さん。やはり音声ズレの再現性は100%なんですね。私も冒頭のアリス侵入の
シーンは、
「おおっ、すげぇ! メッセージと音声の分離という、演出の新境地や!」と思い、
「やってくれるぜ、C’SWARE!」とも思ったのですが・・・
後で単なるバグってのが判って、ズッコケました(^^;
でも演出と言い張られてもわ信じちゃうぐらい、見事にハマってましたね。

私は、アリスの「はいっ!」が聴きたいので音声はONにしているのですが、
セリフより先に音声が出ちゃうのでシオシオです。今、プレイ中断してます。

ども〜☆  投稿者: 雪見酒  投稿日: 6 Aug 1998 01:54:31
こんばんはぁ☆雪見酒です

沙希ほど一回目の日本縦断旅行が終了しましたぁ☆
とりあえずはさとみちゃんEDでしたぁ…繰り返しデートに誘っていたので思いが通じたみたいですね(^^;)
これで女の子の登場区間&ゲームのコツも解ったので、もう少しスムーズに行きそうかなぁ(^^;)


★ ひゅぎいさんへ

>書き込みしてくださる方は少ないので、ちゃんと覚えてます(笑)。
ありがとうございますぅ、ちょっと感激です(^^;)

>緑は愛想無しだし、喧嘩してる人たちはやかましいし、イベント長いし。
>唯一の救いは、風音ちゃんでした(笑)。
ここ全く私と同じ意見ですね〜(笑)風音ちゃんとっても良さそうな娘だったんですけど、
広島以降では無理そうだな、って諦めちゃいましたが(^^;)
緑ちゃんが秋子ちゃんあたりが出て来るようになって、
うざったくなって音声飛ばしはじめちゃいましたねぇ(笑)

それでは〜(^^/~~

タイトルナッシング  投稿者: SIGE  投稿日: 6 Aug 1998 01:04:45
特急2回目の途中からやり直してます。
真美とは巧い事いきそうですが、こっちから電話してもなかなかつかまらない・・・
今は名古屋に向かっているのですが・・・ やっぱ、エレナ、小麦、愛、さとみは封印したほうが
よかったかな?(笑)
みらいちゃん攻略に邪魔なんですけど(^^;
秋子もうっといし(爆)
でも、全員揃わないと起こらないイベントがあるみたいなんで、これはこれで良いか?(^^
いちおう、湘南と恋路イベントはみました。
今回はもう、だらだらと進めていこうかと思う。
次回は星菜かみらいちゃんを狙っちゃおうかしらん。

RE:ひゅぎぃさん
カウボーイはディレクな連れに頼んでます(笑)
時間さへバッティングしなければ私もチェックするけど(^^;

おうちがなおった(笑)  投稿者: USG  投稿日: 6 Aug 1998 00:20:10
ども、USGです

○17歳 〜マイ ディア エンジェル〜
 2ndはOL&真人昇天(;_;)エンドでした
 1stでは小説家で文香ちゃんとラブラブになれたので、それがデフォかと
 思っていたら違ったんですね(^^;
 途中のイベントも文香ちゃんの能力によって展開違うし…
 行動とストーリー展開の関係がいまいちつかめません、シンプルな割に
 思ったよりも難しいゲームかも…(^^;


大阪って、花火の日のゆかた比率が高くありませんか?  投稿者: G.P.  投稿日: 5 Aug 1998 23:52:15
%表題%、会社帰りにふと思いました(爆)

>お嬢様特急
2周目始めました。狙いは愛ちゃん。稚内から青森まで自室から一歩もでず(これで
星奈とつばさは登場せず)、仙台の2人組は即刻退場...
現在東京ですが、これなら結構スムースに遊べそう。

>luv wave
音声ずれですが、最初は新しい演出かと思いました(^^;
だって、アリスがコンピュータに侵入してるシーンなんて全然ちがうじゃないですか。
侵入中に紛れ込んできたデータをあらわしてるのかな、なんて。
後で文字がでてきたときはガックリ、でしたが。
でもお構いなくすすめてはいます(^^;

コレって!?  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 5 Aug 1998 23:38:07
 私立ジャスティス学園、業務用にはなかった「愛と友情のツープラトン」技が
4つ入っているのですが、そのうちの一つ「究極の愛の波動」という技を見ました。

 ……コレって、石破らぶらぶ天驚拳では……

激しくレス  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 5 Aug 1998 11:01:57
 リーフのファンクラブ会報第2号が届きました。
 いきなり表紙がカラーになってます。
 マナちゃんのお尻がぷりちーです。

 Re:雪見酒さん
 お久しぶりです。
 書き込みしてくださる方は少ないので、ちゃんと覚えてます(笑)。
→お嬢様特急
 私も、真美ちゃんが列車を降りてからはさとみと仲良くしてました。
 が、秋子のあまりの攻勢につられてデートに誘ったところ、さとみに目撃され
その後、秋子も岡山だか広島あたりで真美の最終イベントとバッティング、嫉妬モードに
突撃と、やってて随分苦痛でした。
 緑は愛想無しだし、喧嘩してる人たちはやかましいし、イベント長いし。
 唯一の救いは、風音ちゃんでした(笑)。
 メディアワークスのお嬢様特急のコーナーの掲示板を見ていると(当り前ですが)
肯定的な意見ばっかりで、私の感じ方が特殊なのかな〜とか思ってたんですが、ここでは
皆さん同様に感じてらっしゃるようなので、ちょっと安心です。

 Re:SIGEさん
→お嬢様特急
 添乗員の女の子といえば、私は食堂のロングヘアの女の子が気になってます。
 この娘だけ、最後まで名前を聞き出せなかったんですよね。
 ちひろちゃんも可愛いですけど(笑)。

 Re:USGさん
→17歳
 大体の人は、初回プレイはファミレスか小説家になってるみたいですね。
 でも、ファミレスはバッドすれすれみたいで全然ハッピーじゃないのでもうちょっと頑張ります。
 プレゼントが登場するといえば、1年目の12月にドレスをプレゼントしたら、
ちゃんとパーティで着てくれましたよ。
 エンディングへの誘導は難しそうですね。
 目に見えるパラメタは5つしかないし。
→Infoweb
 改築中メッセージは以前にSo-netがやっているのを見て、なかなかうまい手法だなあ、と思っていたのです。
 これなら、不意に訪れた人にも対応できますもんね。

 Re:HONKYさん
→影牢
 体験版をプレイしてみましたが、これでは揺れることが確認できませんでした(笑)。
 主人公が女の子なのですが、彼女を操作する関係上、彼女は常に画面奥に向かっていて
背中しか見れないのです。
 ただ、ゲームプレイ中に出てくる(であろう)女性キャラはわかりませんけど。
→Luv wave
 音声がずれるだけでもたまらないのに、それでネタバレされたらやる気減退ですよね。
 しっかし、なんでこんな酷い状態で出荷されたんでしょうね。
 ある環境でならフリーズする、とかならともかく、すべてのユーザーが体験しているようですし。

 Re:すなみさん
→お嬢様特急
 つばさちゃんですか。
 なんか、彼女って髪の毛の色、長さ、触角(笑)、「お兄ちゃん」などのおかげで初音ちゃんを
彷彿させますね。
 しかし、なんで彼女はめちゃくちゃ久しぶりに会う主人公を「主人公」だと認識できたんでしょうか。
 主人公って、なにかものすごい外見的特徴があるんですかね。

 Re:みゃあさん
→COWBOY-BEBOP
 そのせいか、ビデオ/LDは今冬になっちゃうんですよね。
 BS持ってない私には辛いですよ。
 まあ、WOWOWでもノンスクランブルって事なんで、SIGEさん、頼りにしてます(笑)。

お嬢様特急  投稿者: 雪見酒  投稿日: 5 Aug 1998 01:29:18
こんにちはぁ☆ずっと昔に確かお邪魔させてもらった記憶がありますが(^^;)…の雪見酒です
表題のゲームについて盛り上がっているみたいなので、ちょっとカキコしてみますね(^^;)

私はまだ一回目のプレイ中、只今大阪まで来ています☆
結構登場人物も増えて盛り上がってきたのかな…とは思えないんですよね(笑)皆さんと同じく
最初は楽しかったんですけど、さすがにうざったくなって来ちゃいました(^^;)

序盤は漫然とプレイしていたら真美さんといい感じになったのですが、
電話番号聞き逃しちゃいましたぁ(;_;)やっぱこれだと駄目なんですね…ふぇ〜ん(泣)
あたしも小麦&エレナは車掌に突き出しちゃいました(^^;)もう登場しなくなっちゃうとは思わずに(笑)
で、いまはさとみちゃんといい感じ…になりつつあります(^^;)
そういえば皆さんのプレイでは陰の薄い不幸少女愛ちゃんですが、
あたしは金沢でさとみちゃんデートに誘ったら怒らせちゃいました(^^;)
夜確認すると嫉妬マーク出ているし…

声全部聞いてると時間とっても掛かっちゃいますね、そろそろカットして進めたほうが良さそうですね☆
それでは〜今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

産休〜 アリガト おおきにー  投稿者: SIGE  投稿日: 5 Aug 1998 01:28:19
ひゅぎいさん、USGさん39です。

じつは最後の絵を完成させてしまいましたが、これなら何とかロードで
頑張れば行けそうなんで、頑張ります。
売店の娘もレッツトライ!です(笑)

おうちは増築中(笑)  投稿者: USG  投稿日: 5 Aug 1998 01:20:18
レス−項目別で行きます(笑)

○17歳 〜マイ ディア エンジェル〜
 1stは私も「小説家」でした。
 いや〜地味なゲームですわ(^^;…エンディングの展開はお約束とはいえ
 やっぱりHappy End が好きなので…許す(爆)

 手紙だけじゃなくてイベントも友人キャラ含めて音声入れて欲しかった。
 イベントCGは確かに少ないですね。1stで見れたのは…
 「海で溺れる」「スポーツシューズを履く」「スキーで転ぶ」
 …くらいしかなかったなぁ

 あげたプレゼントが後でちゃんと登場するのはいいですね(笑)
 …といっても「浮き輪」「水着」「スノボ」しか見てないですが

 エンディングは「おまけ」の欄から察すると16種?
 見てないエンディングに誘導するのが難しそうだ…


○お嬢様特急
 RE:SIGEさん
 真美ちゃんは寮まで同行していれば大丈夫の様な気が…
 もしかしてモデルになって絵を完成させちゃったりしてませんか?
 東京ではモデルを適当に切り上げて絵は未完成のままにしておかないと
 最終イベントが起きなくなってしまいますよ。

 あと、売店の子ってマップを売ってくれる「ちひろ」ちゃんですか?
 彼女は大阪でデートしてくれます。
 条件はそこまでの観光地マップを欠かさず買っていることと、
 大阪では自分から話かけて「観光にはまだ行っていない」と
 言えば誘うことが出来ます。


○下級生
 稔と慎二は主人公と他の女の子との関係が響きますね。
 私のプレイの場合慎二の彼女は塾の女の子か美雪ってパターンが多いです。
 稔は…よく覚えてないなぁ(^^;

◇Infoweb
RE:ひゅぎぃさん
 でも今回はちゃんと改築中メッセージが出てくれるのでマシです(苦笑)
 最近Nifも調子悪いし…これで軽くなってくれるといいんですけど…(^^;


地雷原  投稿者: HONKY  投稿日: 4 Aug 1998 23:29:19
luv wave。楽しみにしていたのに、バグバグでとてもプレイできる状況では
無かったりする。修正差分が出るのは、今週末か来週になるらしいので、
仕方無しに時間繋ぎの為に、LUNAR2を買ってくる。あぅ、これも遊べん。
たまぁ〜に、ギャルゲ方面を逸れた物を買うと、コレだぁ(T-T)

とまぁ、愚痴はおいておいて質問。
刻命館の新しい奴、「かげろう」って言うのですか、これ、TECMOですよねぇ。
・・・・・。
揺れますか?(なにが



おお、文明の進歩!  投稿者: G.P.  投稿日: 4 Aug 1998 22:05:58
Re: すなみ さん

>>空中庭園
>3人の満足した市民が幸福になります。鉄道が発見されると効力を失います。
>いや、丁度、後ろのウィンドウで動いているもんで・・

いやぁ、久しくやってないです、シヴィライゼーション。初代しかやってないですから
何年前だろ?
今なら2+αでも安くなってますかね。安かったら買ってしまいそう...




慎二の彼女  投稿者: 夢浦 忍  投稿日: 4 Aug 1998 21:51:42
>いつもは奈々ちゃんなんですが、奈々ちゃん攻略したら慎二の彼女が麗子に
>なるんだもんなー。大爆笑しちゃいました。
>稔は美夏攻略したら相手がみこちゃんに変わるし・・・(^^;

 この辺は主人公への好感度が低い方々が入るようです。
 私の場合は大体八方美人でやってるので慎二の彼女は名も知らぬ塾の女
の子、稔の彼女は美夏さんというのがレギュラーですね。

お嬢様特急  投稿者: すなみ  投稿日: 4 Aug 1998 21:10:16
ようやく、夢の崎着。
後半、さとみと静花が追いあげましたが、つばさが逃げきりました。
いやぁ、久しぶりに最年少直撃が出ました。

どのキャラも性格とか表情とか非常に良いのだけれど、間がタルイし
目的以外のキャラはうっとおしいしで、遊ぶのに多大な気力を消耗してしまい
気軽に何回も遊べないのは残念な所です。

 しかし、ヴェガって、JRの「トワイライト・エクスプレス」がモトネタっぽいけど、
だとすると、安直に次は「飛鳥」(豪華客船)あたりが来そうな予感が・・・なんせ、あかほりだ。

>空中庭園
 3人の満足した市民が幸福になります。鉄道が発見されると効力を失います。
 いや、丁度、後ろのウィンドウで動いているもんで・・

10月が待ち遠しいゾ  投稿者: みゃあ  投稿日: 4 Aug 1998 11:40:58
「COWBOY-BEBOP」が10月からWOWOWで全話放送されるそうですね。
しかもノンスクランブルで。
BS放送録画用にビデオデッキを購入したのですが、タイミングバッチリです。
CCさくらの為に買ったようなものですが、買った甲斐がありました。

>下級生
好感度最大で初期の会話かぁ、やりたいけどさすがに今やるのはキビシーかも。
そのうち試してみたいと思います。
#これだけやり込むとさすがに疲れたッス、ブルセラマンの顔も見飽きたし(笑)

そういえば卒業式の日に慎二が自分の彼女を紹介してくれるじゃないですか。
いつもは奈々ちゃんなんですが、奈々ちゃん攻略したら慎二の彼女が麗子に
なるんだもんなー。大爆笑しちゃいました。
稔は美夏攻略したら相手がみこちゃんに変わるし・・・(^^;

「いろいろ」と入力しようとして「いろり」と入力してしまった  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 4 Aug 1998 10:36:40
 Re:SIGEさん
→お嬢様特急
 セーブポイント、少ないですよね。
 自室に帰ればいつでもセーブできるようになっていればいいのにね。
 ところで、真美ちゃんの攻略ですが、電話番号をもらうには東京でのスケッチを
完成させてはいけないのです。
 男は我慢だ!という気持ちもわからないではないですが、ここは中断しましょう。
 ちなみに、私はパッド操作ミスで中断してしまったのですが、そのおかげでうまく
クリアできました(笑)。

 Re:G.P.さん
→17歳
 地雷云々は、コンシューマで定価9800円でこのまま発売されたら、ということでして、
PCで発売してる分には「こんなもんかあ」とか思って納得してます(笑)。
 ちなみに、私が見た(覚えている)イベントCGは、海で溺れかけて助けられたシーンと
テニスコートで主人公にボールを直撃させた後のシーンですね。
 他にもあったかもしれませんが。
→お嬢様特急
 眼鏡&不幸ということで、気になってはいるんですが。
 次回プレイは、松浦愛狙いか。
 でも、結構みんな「名前すら聞いたことがない」と言ってますね。
 確実に会える添乗員キャラより攻略は難しかったりして(笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→ジャス学
 私は、女の子を作った時は英雄先生らぶらぶにしようかと思ってます(笑)。
 が、先生らぶらぶってかなり難しくありません?
 場所を特定できる響子先生ならともかく。

 3人目は無事にティファニーらぶらぶに出来ました。
 ロイ、可哀想に(笑)。

 Re:みゃあさん
→下級生
 下級生休暇終了ですか。
 しかも13人斬り。
 頑張りましたねえ。
 やっぱり、下級生は細かい反応の変化が楽しいんですよね。
 ところで、データ改造とかをしないと辛いですが、最初のほうの会話を好感度最大
とかで行なうと普段と違う反応が返ってくるんですが、これは試されました?
 データをいじらなくても、女の子に遭遇しないようにブルセラマンでお金を稼いで
地蔵につぎ込みまくれば何とかなると思いますが。
 とりあえず、お薦めです。

 Re:USGさん
→お嬢様特急
 そうですよね、勝手に消えてましたよね。
 私だけかと思ってました。
 それも、彼女の不幸なんでしょうか(笑)。
 とりあえず、0から楽しめるのは彼女くらいなんで、次回は彼女をターゲットにプレイしてみます。

 ところで、またまたInfowebが止まってますね。
 サーバー増強のメンテナンスとはいえ、2日まるまる止めるなんて暴挙ですよね。

間違い。  投稿者: SIGE  投稿日: 4 Aug 1998 06:42:16
途中乗り換えするのは、みらいちゃんでした(^^;

しかしこのゲーム、セーブするところが限られてるんでつらい。
途中で辞めれなないんで、電源付けっぱなし状態です(笑)

お嬢様特急  投稿者: SIGE  投稿日: 4 Aug 1998 06:34:29
ども、久々っス。

土日月とイベントで死んでました(笑)

お嬢様特急1回目終了しました。
真美 狙いで 緑 でした(;_;)
真美が降りたあと(東京で電車で別れた)だらだらと、してるうちに
緑にエンカウントしまくって、デートなんぞ一度もしてないのに
イベントこなして、エンディングでした(爆)
そうそう、売店の娘の このみ? が頬染めてくれてるんやけど
どうやったらデートに誘えるんやろ?

ただいま、2回めに突入して、現在地は松本ですが・・・
やはり真美狙いでいって、東京で最後のデートまでこぎつけたけど
電話番号を教えてくれなかったので、駄目くさいです。
仕方がないんで、つばさちゃんに途中乗り変えします(笑)

私は小説家でした。  投稿者: G.P.  投稿日: 4 Aug 1998 00:44:36
Re: ひゅぎぃ さん
17歳、1回目は小説家でした。

>プレイヤーがすることは、毎月アルバイトを選ぶ事と、贈り物を選ぶ事だけ。

確かに、やることは少ないです。ただ、私の場合競馬中継をTVで流しながらプレイ
していたため、あまり考えずにできるゲームだったのがかえって良かったのかも
しれません。それほど悪いイメージは持ちませんでした。

>そんな感じなんで、イベントは毎月ありますが、1枚絵が少ないです。
>これだけしかないのだったら、毎月1枚ずつ絵を用意してくれてもいいのに。

これは全く同感。最初のプレイではイベントCGを見ずにエンドを迎えたので、
「イベントCG無し?」と思いましたが、あるのはあるんですね。ただ少なすぎ。
あとPC環境によってはかなりの不具合がでてるとか。
やっぱり、システムソフトだから(^^;

空中庭園があるとは...  投稿者: G.P.  投稿日: 4 Aug 1998 00:23:35
やっとお嬢様特急、1回目終了しました。やっぱり(?)真美エンドです。

Re:USG さん

>愛ちゃんは乗り込んだイベントは見たけど、そのあと車内で全然
>会えないで、名も聞かぬうちに…%表題%(^^;

私はやたらめったら会いました。なんとなくあのしゃべりのペースにひきこまれて
いきました。(^^:
真美が下車したあと狙っていってハートマークはついたのですが、あっさりと別れて
しまった(TT)
東北でのデートが足らないせいかな。

Re:ひゅぎぃ さん
時計はやっぱり欲しいですね。
朝、昼、夜それぞれの行動できる回数が結構違うし。

それにしても、「お嬢様特急」「17歳」「季節を抱きしめて」「luv wave」
の4本同時進行ではなかなか進まないですねぇ(^^:

17歳  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 4 Aug 1998 00:17:53
 17歳〜マイディアエンジェル〜の1回目が終了しました。

 ……地味なゲームです。
 これで、定価9800円。
 コンシューマで売ってたら1級地雷指定かもしれません。

 しかし、当初に比べて導入が随分変わったんですね。
 最初は、父親が文香の天使様で、父親が亡くなった為に大学生の息子が文香の天使様を
引き継ぐ、という設定だったはずですが、製品版では父親自身が2年間の猶予付きで転生(笑)
して文香のその後を見届ける、みたいな内容になってます。
 さすがにそのままでは怪しすぎると感じたか。
 これはこれで怪しい、というかご都合な導入ですが(笑)。

 プレイヤーがすることは、毎月アルバイトを選ぶ事と、贈り物を選ぶ事だけ。
 で、アルバイト先に訪れた文香とその友人達との会話イベントをこなして、どうでもいいような
アルバイトの選択イベントをこなして……×24でゲーム終了です。
 そんな感じなんで、イベントは毎月ありますが、1枚絵が少ないです。
 これだけしかないのだったら、毎月1枚ずつ絵を用意してくれてもいいのに。

 プレイ時間は3時間程度、私の文香はフリーターとしてファミレス店員になってしまいました。
 かなりダメな結末のようです。

できますねぇ  投稿者: ろりぃほえほえIn川崎  投稿日: 3 Aug 1998 23:19:51
Re:ひゅぎぃさん
→ジャス学
>しかし、同性でらぶらぶって出来るんですか?(笑)

できますよ 女の子育ててる時にひなたにバレンタインチョコあげたりとか
倒錯の世界へ突っ込みましたが(笑)
卒業の時にひなたから告白されました(^^;

そういや一人目の男でやってたときにもボーマンに赤面されたし・・・。

現在3人目育て中ですが又女の子です。
狙いは隼人先生とラブラブです(^^;

                           ろりぃほえほえ

今日から仕事復活  投稿者: みゃあ  投稿日: 3 Aug 1998 17:02:24
ども、おひさしぶりッス。長期休養が終ってしまったみゃあです。
みなさんが様々なゲームを始めている中、僕はひたすら下級生をしていたのでした(^^;

祝!13人斬り達成!おめでとう、そしてお疲れ様!オレ(笑)

いやぁ、満足しました。こんなに一つのゲームに時間かけたのは鬼畜王以来かなぁ?
さすがにイベント全て見るのは無理だったので、攻略途中でSS用下級生の攻略本を
買ってきて、バックアップしておいたセーブデータを駆使しつつ、全CGも集めました。
各キャラでH9回分の会話があるのは良かったですね(時間かかりすぎのウワサもアリ)
好感度が少しあがるたびに会話が変わっていくのもグーでした。

どの娘も仲良くなっていくと、みんな魅力的に感じてきました。
#この際、ティナも含めておくか(笑)

あとダブルキャストもやっていて、こちらは95%くらいになりました。
「季節を〜」も買ったので、そろそろこちらも始めるつもりです。
あ、同時進行で「デコトラ」もやってます(^^;

でもみなさんすでに「お嬢様特急」に突入してるんですね。
なんか時代の流れに取り残されてるカンジです(笑)
#今日、買いに行くか・・・

いつの間にか消えてた  投稿者: USG  投稿日: 3 Aug 1998 11:12:10
RE:ひゅぎぃさん

>小麦&エレナ?誰それ?(笑)
>無賃乗車は悪!(笑)
>問答無用で降りてもらいました。

いやそれが…
乗車前の観光地イベントで、切符代を巻き上げられてしまったので
奴らはまんまとちゃんと切符を手に入れやがったんですよ(笑)
あんなにうるさいと知っていれば…(^^;

愛ちゃんは乗り込んだイベントは見たけど、そのあと車内で全然
会えないで、名も聞かぬうちに…%表題%(^^;

私はブラックジャックとHi&Loで行きます。
どうもポーカーは苦手で(^^;

>但し、HIGH&LOWで見えている札が、「A」とか「2」になったら降りること。
そですか?…Aとか2では結構成功してますよ。
逆に3とかKあたりでよくやられるなぁ…(苦笑)

少しでも目的のない旅程を減らす為に(^^;
乗車区間が重ならないキャラを組み合わせて狙うといいかもしれません。
先に降りたキャラってあとで最終イベントが起きるから、その直前で
セーブしておけば後で乗ってきたキャラと順同時攻略出来ますね。

しかし、アルバムモードないんだよねぇ(--;

時計とか。  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 3 Aug 1998 09:22:40
 Re:USGさん
→お嬢様特急
 未だに「おじょうさまえくすぷれす」とは読めないです(笑)。

 小麦&エレナ?誰それ?(笑)
 無賃乗車は悪!(笑)
 問答無用で降りてもらいました。
 と言うことで、コイツ等と知りあわなかったのは当り前だと思うのですが、万年不幸娘さん
とも全く知り合いませんでした。
 他のキャラのイベントが強すぎたんですかね。

 個人的には「時計」が欲しいなと思います。
 どうせ内部では1移動n時間みたいな計算をしているだろうから、それを表示してくれるだけで
いいんですけどね。
 あと、お気に入りの女の子が決まったら途中下車できるとか。
 2回目以降のプレイは途中から乗車できるとか。

 ちなみに、私は目覚ましは2000ポイントの物を最初にゲットしました(笑)。
 ポーカー→HIGH&LOWが一番楽に稼げるような気がします。
 ポーカーは、実際もそうですがフルハウスやジョーカーがらみのフォーカードが結構出ますからね。
 但し、HIGH&LOWで見えている札が、「A」とか「2」になったら降りること。
 これらが見えてる状態で成功した試しがないです。

 Re:ふがみさん
→お嬢様特急
 星奈も始発組ですね。
 彼女が列車を降りてから、かなりの時間をプレイせねばならないので気合いを入れて
頑張ってくださいな。

 Re:ろりぃほえほえさん
→ジャス学
 3人目はティファニーとらぶらぶになりました。
 やっぱり、1時間半程度で適度に満足感の得られる育成物っていいですねえ。
 しかし、同性でらぶらぶって出来るんですか?(笑)
 いや、私もオリジナルキャラ(男)を二人作って、それぞれのツープラトンをティファニーの奴に
したら面白いかなあとか、バカなことを考えてましたが(笑)。
 ところで、ツープラトンといえば結構既存キャラの使っていない、オリジナルなものが
用意されているんですね。
 二人目まではソレに気付いてなくて、他のキャラが使っているものを選んでしまってました。

同感  投稿者: USG  投稿日: 3 Aug 1998 02:52:30
RE:ひゅぎぃさん

○お嬢様特急

 >おかげで、狙ってもないキャラの長ったらしいイベントを次々見せられて。

 %表題%…私も初回は始発乗車組ということもあって、真美ちゃん狙いで進めた
 のですが、序盤から小麦&エレナあたりのイベントでかなりHP削られました(--;
 つばさちゃんのは苦にならないんだけど(笑)
 駅に着くまで自室で寝ているコマンドが欲しかったです(^^;
 
 クリアしたキャラは目覚まし時計が安くなるって知らなかったので、一個
 くらい目覚ましをとっておこうとかなり無駄な労力も使っちゃったし(^^;

 初回は岡山リスタートで真美、みらい、さとみ、静花をクリア。
 サブキャラのちひろちゃんはデートできたけどさすがに優先度が低いらしく
 エンディングは見れませんでした…サブキャラ狙いの時はそのキャラに
 会いに行く以外は車内を徘徊しない方がいいのかなぁ(^^;


 東京駅−吉祥寺−秋葉で買い物−吉祥寺…なかなり無駄な移動だよな(笑)
 先に言ってくれよぉ>真美ちゃん(^^;


アイルトン星奈  投稿者: ふがみ  投稿日: 3 Aug 1998 00:02:25
買い置き状態のゲームを消化すべく同時進行してますが、
「ゆうわくオフィス恋愛課」も「お嬢様特急」も先は長いです。
「精霊召喚」もまだ中盤っぽいし。
ま、「Age of EMPIRE」とか「GTA」もやってるから余計進まないのですが(^^;
とりあえず「お嬢様特急」は星奈狙いで動いてます。

私、桜井真美。まみたん☆って呼んでね!  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 2 Aug 1998 23:39:21
 お嬢様特急、1回目が終わりました。

 イベントは多いし、目ぱち口ぱくは無いものの、立ちポーズは多彩で上手く感情を
表現出来てるし。
 良い出来です。

 良い出来なんですが……
 全員がヒロインのこのゲーム、ランダムが入っている為に「あるキャラを避けて行動する」
というのが不可能に近いのですね。
 おかげで、狙ってもないキャラの長ったらしいイベントを次々見せられて。
 最初のうちは楽しんで見ていたのですが、狙ったキャラが列車を降りた後などは、
「早く終点に着いてくれ〜!」とか思いながら×ボタンを連射してました。
 あ、初回に狙ったキャラは、まみたん……もとい桜井真美でした。
 しかし、狙ったキャラが最後の方で乗車してくるパターンだと序盤は地獄だろうしなあ。
 なんか、何度もプレイする気がおきませんね。

 ちなみに、1プレイ時間は7〜8時間程度かな。

俺がまぶしいぜ  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 2 Aug 1998 23:39:16
ジャスティス学園
1回目はまんべんなくやったので誰ともラブラブにはなりませんでした
(パートナーはティファニー)
2回目はひなたとラブラブになりましたが主人公は女の子でした(笑)

誘惑  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 2 Aug 1998 02:19:06
 ゆうわくオフィス恋愛課、1回目が終わりました。

 時間がかかります。
 1プレイ、10時間程度でしょうか。
 まあ、イベントはそこそこ多いし、キャラも可愛くて良いのですが、どうにもスキップできない
無駄な時間が多いです。
 画面のフェードイン/アウトのエフェクトを省略できるようにしてくれているだけで、
プレイ時間は2、3時間は減るんじゃないでしょうか。
 また、今回のプレイは「宝生かおり」「霧島佳霞」「山下志津香」の3股プレイだったのですが、
それでも終盤おんなじイベントしか起きなくなって少し退屈してしまいました。
 なんにせよ、プレイ時間の長さが問題です。

 Re:USGさん
→電撃G's関連
 キミステは、あそこまで絵を変えるのなら、シナリオを一緒にする意味はないですよね。

 TLS2はよさげですね。
 電撃G'sをぱらぱらめくっていると、突然の素朴な絵柄に思わずなごんでしまう所が
最高です(笑)。

雑談返し  投稿者: USG  投稿日:31 Jul 1998 23:34:53
RE:ひゅぎぃさん

電撃G's関連レス〜

>キミステPS版、記事によると「キャラデザがPC版と全く違う」と言うことですから、
>今月の広告は赤いロングヘアということで、悠なんでしょうか(笑)。
いったい誰よ、あれ?(^^;
…どうせなら、システムはあのままでいいから、キャラデザだけじゃなくて
シナリオも全て別物にすればいいのに。


>モンスターメーカーはハードの寿命がつきる寸前に、赤紙付きで発売される運命なのか(笑)。
バグ入り高難度で?(爆)

>ファーストKiss☆物語PS移植、香奈との出会いのムービーはそのままPSに持っていけるのか(笑)。
どうでしょう…PSも最近はパンチラ・Kissシーン解禁だし、直接的な描写でなければ
お色気シーンも結構平気ですからねぇ(笑)

>Piaキャロ2・SS版新キャラ、なんかWith Youのキャラデザに似てませんか?
>さておき、18禁じゃなくなった為か、追加キャラは3人とも中学生(笑)。
3人も入れるのは良いけど…スケジュール詰められるのか?…と思ったら
最初は3人組…ってな感じで登場するんでしょうな。
結果的に一人一人が中途半端なシナリオにならないようにして欲しいですね。


トゥルーラブストーリー2のキャラ紹介が前号から通しで10人になりましたね。
ギャルゲー飽和状態の昨今、キャラ紹介を見ただけで発売が待ち遠しくなる
ゲームは貴重だなぁ(*^_^*)
σ(^^;は…本命:七瀬かすみちゃん、対抗:香坂麻衣子先輩は揺るがなさそだ(笑)

雑談  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:31 Jul 1998 16:48:08
 今月の電撃G'sマガジンについてのトピックというか、雑談というか。

 To Heartの残りのCVはまだ公開されないのね。

 キミステPS版、記事によると「キャラデザがPC版と全く違う」と言うことですから、
今月の広告は赤いロングヘアということで、悠なんでしょうか(笑)。

 NEC-ICの特集に、「モンスターメーカー・ホーリーダガー」の画面写真が。
 まだ作ってたのか、本気で出すのか。
 モンスターメーカーはハードの寿命がつきる寸前に、赤紙付きで発売される運命なのか(笑)。

 ファーストKiss☆物語PS移植、香奈との出会いのムービーはそのままPSに持っていけるのか(笑)。

 Piaキャロ2・SS版新キャラ、なんかWith Youのキャラデザに似てませんか?
 さておき、18禁じゃなくなった為か、追加キャラは3人とも中学生(笑)。

安全燃焼アタック  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:31 Jul 1998 10:37:28
 皆さんが、天使さまになったり電車に日本を一周している時、私は太陽学園に入学して
努力と根性の日々を送っていたのでした。

 先日、買ったソフトは「お嬢様特急」「ゆうわくオフィス恋愛課」「私立ジャスティス学園」
なんですが、実は一番楽しみだったのは「私立ジャスティス学園」だったのです。
 早速、熱血青春日記モードをプレイして、ひなたとラブラブになりました(笑)。
 いや、良く出来てますよ、コレ。
 ここで作成したキャラが、そのディスク内の対戦モードならどれででも利用できることとか、
凄く楽しいです。
 とりあえず、男キャラをあと4人作る予定です。
 って、メット付きアキラや響子先生って、らぶらぶになれるんだろうか(笑)。

 Re:G.P.さん
→17歳〜My Dear Angel
 あ、もうでてましたか。
 私は今日の帰りに買ってきます。
 でも、システムソフトのWindowsゲームって、あんまりいい印象がないんですよね。
 ……バグってません?(笑)

天使さま...  投稿者: G.P.  投稿日:31 Jul 1998 01:05:30
速攻でTVを買って環境を復活させたG.P.です。しかしこの出費は痛い(涙)
おかげで買ったゲームは2点のみ。
お嬢様特急 For PS
17歳 For Win
です。

17歳はお手軽そうで意外に奥が深そうな印象。プレゼントはパラメータ上げでしょうが
そのときのメッセージしだいでストーリーに変化があるのか?
とりあえず10カ月経過したところです。
お嬢様特急はさわりだけしかやってません。まだ札幌です。こっちもなかなか良さそうな感じ。

店で見た「luv wave」のマグカップが結構お気に入り(^^)
初回限定モノらしいけど今日の夜まで残ってるかなぁ?

Indeo R5.1ってめちゃ綺麗  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:29 Jul 1998 10:35:23
 昨日はPC版のTLS-Rをプレイしてました。
 マウス操作がいまいち馴染んでいないのが辛いですが、まあ悪くない移植だといえるでしょう。
 ただ、綾音のテーマの透明感が損なわれているのが悲しいですが。
 あと、%タイトル%。
 オープニングムービーがこのコーデックで圧縮されているのですが、PSのM-JPEGより綺麗かも。
 データがでかい訳でも無いのに、この画質は驚異です。

 Re:G.P.さん
→ブラックアウト
 お仕事ご苦労様でした。
 速攻でTVを買って、ギャルゲー戦線に復帰できることをお祈りします(笑)。
 しかし、来週のラッシュを控えてこの余計な出費は痛いですよね。
 私も、PSを買いかえるとか言っておきながら、まだ実行に移せてませんし。

 Re:ふがみさん
→ときめきの放課後
 何度も言ってますが、*本物*なのでプレイする価値ありです。
 虹色町は……私はシャルロッテとリンツのエンディングは見てないかな。
→男のSa・Ga(笑)
 レーティングを18推にしない為に、メッセージウィンドウ消去をなくしたのでは?(笑)

 Re:Pack98さん
→ときめきの放課後
 沙希ちゃんは、必須ジャンルはスポーツと雑学ですね。

 私の場合、アルバムはイベントゲット以外は考えてないですね。
 確かにアルバムを見た時、学校の廊下&制服のオンパレードになると悲しいのですが(笑)、
まあそれもまた思い出の1ページということで納得してます(笑)。

→季節を抱きしめて
 国立……国立がモデルなのかもしれませんが、国立という名称は一切出てきませんので
気を付けてください。

 Re:USGさん
→ときめきの放課後
 アルバムを見ているとイベントの存在するページはきっちりソレに対する台詞が流れるのが
良いですよね。

 あれ、レスになってない(笑)。

BLACK OUT  投稿者: G.P.  投稿日:28 Jul 1998 23:29:07
ごぶさたしておりました。先週は仕事漬けでまともにゲームする時間もとれなかった
のですが、ようやく一段落して意気込んで家に帰ってきました。が...

留守録のCCさくら(というよりは丹下桜さん)を見終わった直後にTVの画面が
真っ黒に...
それ以後なんの反応もみせないTVをみて泣いております。
やっとちゃんと季節を抱きしめてができると思ったのに...お嬢様特急も発売になるのに...
明日、地元のJoshinにでも行ってくるか(涙)

クイズゲー  投稿者: ふがみ  投稿日:28 Jul 1998 01:01:21
みんな「ときめきの放課後」やってるんですね。
私は一時期あまりにも「ときメモ」関連に手を出しすぎたので、
しばらく距離を置いていたのですが、出来はいいみたいなのでいずれはやらねば。
しかし、クイズゲーと言えば「虹色町」誰のエンディングも見てない気がする(^^;

Re:ひゅぎぃさん
せえらあふく?そんな説明ないっす。ひょっとしたらプラズマじゃないの(笑)
温泉のシーンで、メッセージウィンドウに敵意を燃やしてしまったのは、
男の悲しい性かもしれません。

ぐはぁ  投稿者: Pack98  投稿日:28 Jul 1998 00:06:23
放課後、3回目プレイ中
とりあえず、虹野さんでごー
順調にイベントをこなして、一枚絵イベントも4つコンプリート....
....とおもいきや、好感度を上げきれなくて失敗(涙)
どうやら、クイズに社会のみ選択していたのが敗因のようだったので、続けざまに
4回目突入、雪辱を期す。

とりあえず、クイズにはスポーツのみを選択するようにしてきっちり
マックスにまで持っていくことに成功....

駄菓子菓子!

どう考えても私服シーンが足りない上に、冬の練習試合イベントが発生してない(吐血)
恐るべし、虹野沙希!!(;_;)

とき放:一枚絵イベント  投稿者: USG  投稿日:27 Jul 1998 16:01:57
RE:Pack98さん

%表題%は…各キャラとも「春夏秋冬」各季節1枚ずつで4枚だと思います。


めぐちゃんのはお気に召しませんでしたか…私は好きなんですけど(^^;
まあ、第二形態に関してはそれぞれ賛否両論あるとはおもふ…

私もキャラによっては第二形態の好き嫌いはあります、でも、新鮮なのは
確かなので全員見てみたいとは思いますけど。

セカンドインパクト  投稿者: Pack98  投稿日:27 Jul 1998 14:27:59
めぐめぐ第二形態見ました......ぐは(;_;)
なんか髪型から受けるイメージが片桐(セット失敗)みたいなんですがぁ(;_;)

その後、詩織の第二形態を見る.....ぐは(;_;)
髪切ってしまったんですかぁ(;_;)ロングの方がいいのにーー

とまぁかなり負のダメージ受けてます(苦笑)
もちろんその一方で、めぐめぐの通常イベントで正のダメージも受けてます....
一枚絵のイベントってどれくらいあるのでしょう?

>季節を抱きしめて
ニュースグループを眺めていて知ったのですが、舞台の中に私が学生時代を過ごした
国立が出てくるとか.....
やはり、買うしかないか(^^;

まあ、それはさておいて。  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:27 Jul 1998 11:03:31
 季節を抱きしめて、現在3/2/8です。
 そろそろ、どんなエンディングがあるか知らないと展開を変えられなくなってきました。
 あ、バッド狙いならまだまだ見れますけど(笑)。
 グッドの○の○エンドは見れました。
 ぐっと評価は上がりました。

 夏色デスティニー、結構気に入ってます。
 ゲームは、かなり難しいですが、最新パッチでは結構イベントが起こりやすくなったみたいですね。

 しかし、このゲーム、かなりパッケージの内容は辛いです。
 その為か、発売日が25日(24には売ってましたが)で、26日には2回目のバージョンアップ差分が
アップロードされてます(笑)。
 まあ、中のドキュメントを読んでいると、壮絶なトラブルがあったみたいですが、
ユーザーとしては手元にある作品が全てですもんね。

 Re:ふがみさん
→精霊召喚
 精霊が「せえらあふく」を着ている説明はなされているのでしょうか??(笑)
 しかし、ギャルゲーを作るのならウィンドウ消去は必須ですよね。

 Re:HONKYさん
→To Heart・CV
 私は周りが喋るのなら、主人公も喋って欲しいです。
 ダブルキャスト、季節を抱きしめてをプレイしていると、やはり主人公だけ喋らないのは寂しいですから。

 Re:Pack98さん
→ときめきの放課後
 その後、無事入手できたみたいですね。
 頑張って、めぐめぐ第2形態を拝んでくださいな。
 私も、季節を抱きしめてが一段落したらきらめき高校に戻ります。
→To Heart
 セリオ、綾香補完は、やってくれるでしょう、きっと。
 特に、綾香シナリオは作るつもりでいて作れなかったものだったみたいですから。

ショック×3  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:27 Jul 1998 10:45:02
・ショックその1
 「季節を抱きしめて」をプレイする際にメモリカードの空きがなかったので、
間違ってセーブしたデータを消す……つもりが間違ってプレイ中の「みつめてナイト」
のデータを消してしまう。
 うちのメモリカードは、アイコンが女の子型のが多いから……
 口惜しかったので、近所に残っていたメモリカード3枚パックを買ってきた。
・ショックその2
 「季節を抱きしめて」をプレイ中、あんまり音声が飛びまくるので、ふと思い立って
CDのデータ面を確認。
 円周方向にでかい傷(涙)。
 道理で飛びまくる訳だわ。
 仕方がないので、字幕を表示してプレイすることにする。
 ゲームっぽい画面になってちょっと悲しい。
・ショックその3
 「スーチーパイアドベンチャードキドキナイトメア」のおまけCDが送られてこない。
 もしかして、と思いパッケージを確認。
 ハガキはないので、出したのは確実。
 が、帯に堂々と「応募券」が残っている(涙)。
 そりゃあ、届かんわ。

目の付け所  投稿者: ふがみ  投稿日:27 Jul 1998 00:05:01
買ってからほったらかしだった「精霊召喚」立ち上げてみました。
さくさく進みそうなので、少し遊んでみましたが、
S・RPGとしてはシステムが物足りないし、ギャルゲーとしても物足りない。
ビジュアルが売りなのなら、せめてメッセージウィンドウを消せるぐらいの
工夫は欲しかったですね。