IDOL TALK  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:20 Sep 1998 18:33:43
 DEBUT21を1回終了しました。
 最終結果の棒グラフは同着にしか見えなかったのですが、アイは亮子に負けてしまいました。
 もうちょっと、バッドエンドも引っ張ってくれればよかったのですが……
 とりあえず、途中のセーブデータから継続して亮子潰しを頑張ってみたいと思います(笑)。

 Re:浴衣さん
 いらっしゃいませ。
→With You初回版
 えーと、With Youは、まだ発売して2週間経ってませんから古くないですよ(笑)。
 私の知る限り、初回版=初回限定版だと思いますが。
 ちなみに、私もF&C直販で購入しましたので、浴衣さんと同じものしか持ってないと思います。
 まあ、予約が早かったので、下敷やポストカードなんかも一緒にもらえましたけど。

 Re:ふがみさん
→ブレブレバー
 私は会社近くのショップで予約を入れてしまっているのでしおしおです。
 取りに行ったら往復3時間以上かかるし、でもすぐに遊びたいし……
 仕方がないので、同じく購入する友人宅に押し掛けて初日からマルチプレイする事にします(笑)。

 Re:みゃあさん
 午前2時に起きるのは早起きなんでしょうか(笑)。
→For Season.
 家庭教師物も男のロマンでしょ(笑)。

 Re:USGさん
→買い物の量
 50歩100歩なのはわかってますが(苦笑)。
 でも、常に私が50歩で、USGさんが100歩な気がします(笑)。

 Re:G.P.さん
→スピリチュアルソウル
 10月延期ですか。
 実は10月も固まらずにぽこぽこ物が発売するので、結構危険ですね。
 月末のラッシュを抜けても全然ほっとできないのが辛いです。

 Re:雷尾さん
 お久しぶりです。
→ブラックマトリクス
 雑誌記事を見て多少は期待していたのですが、初回限定発売だったり、私がSS雑誌を
チェックしていないせいで、いつのまにか発売していていつのまにか買えなくなってしまいました。
→With You
 別に難しくないですよ、このゲーム。
 ただ、エロを求めてるのならお薦めしませんが。
 ギャルゲーの延長上にあるXゲームですからね。

はじめまして。  投稿者: 浴衣  投稿日:20 Sep 1998 13:42:39
はじめまして、浴衣と申します。
ちょい古め(?)ですが「With You」についてお尋ねしたいコトが
あるんです。
初回版にはナニが入ってるんでしょうか?
私が直販で買ったのには、OPの曲入りCDが同梱されてたんですが・・・
ひょっとして、「初回版」と「初回限定版」があるとか!?
気になってたまりません。
どなたか教えてください。お願いします。

発売ラッシュ  投稿者: ふがみ  投稿日:20 Sep 1998 01:04:23
御神楽のパッケージを手にして30分ぐらい迷いましたが、
PS本体が駄目になり買い直したので、財政的に無理と判断しました。
23日は「ブレブレバー」「センチジャーニー」「アドバンスドVG2」を
買う予定でしたが、「ブレブレバー」だけにするかもしれません。

「フローライト」のページ見てきましたけど、特に食指はわかないです。
くさなぎほむらさんの絵を見て思い出したけど、夏コミで買った
「幻水晶」って18禁同人ソフト。まだ一度も遊んでないや(^^;

健康生活  投稿者: みゃあ  投稿日:19 Sep 1998 06:37:00
仕事の為、午後9:00に就寝、そして朝2:00に起床しました。
いやぁ、森田健作もまっ青の早寝早起きです、拒絶反応起きますな(笑)
#って今日土曜ぢゃん!凸(-"-メ

For Season.のページ見に逝きました・・・・ポッ・・・・
これは僕に景気回復にもっと協力しろとの、ひゅぎぃさんの無言のメッセージですか?(笑)

ヒロインドリームチームのエロゲーページ(ぉぃ)も見に逝きましたが、オレ的法則の
「服着た絵が良くても、服脱いだ絵が良いとは限らない」の法則にひっかかってる気がするような・・・(^_^;
こちらはもうちょっと様子見ですね。

>雷尾さん
御久しぶりですね、やっぱ学生はいいですね。
しかし、ちゃんとゲームはこなしているのが立派ですね(笑)
リエゾンは僕もやりましたよ、マイナー系なので話題になりませんが(^^;
#個人的には結構気に入ってるんだけど

それが…  投稿者: USG  投稿日:18 Sep 1998 23:17:30
RE:G.P.さん

ところが…She So Game もかなり延びそうだということです(^^;
何せ原画からしてかなり遅れてるとか…いろいろ
それでも秋のゲームショーにはデモ版を間に合わすらしいですが…
ですから、多分ゆいちゃんの方が先でしょう(^^;

Spiritual Soul 延期でした。  投稿者: G.P.  投稿日:18 Sep 1998 23:00:58
%表題%、10月に伸びてました。出費がなくてホッとしたような、残念なような。

Re:ひゅぎぃ さん
このゲーム体験版をやりましたが、ギャルゲー色は極めて薄いですよ(笑)
ライトな雰囲気の面クリ型ウォーSLGです。ひさしぶりにHEX戦をやりたくなったんですね。

ツインズストーリーはUSGさん同様危ない気はしてます。もし財政上パスするならコレかな、と(^^;
でもLOGINの最新号の中とじポスターと記事でグラッとさせられたので、かなり迷ってはいます。
#給料日だからたぶん買うだろうなぁ(^^;

Re:USG さん
LL2,10月中旬以降ですか。
She So Gameと同時発売になったりして(^^;

たいしてかわらんでしょぉ(笑)  投稿者: USG  投稿日:18 Sep 1998 12:57:01
RE:ひゅぎぃさん

>さすがです。
>私が買い物が多いと思っている時でも、絶対にUSGさんより少ないですからね(笑)。
え?でも…ひゅぎぃさんも、G.P.さんも…%表題%
コンシューマー系はバラけてますが、X系は一致を見ましたね。

ツインズストーリーは触雷覚悟(笑)
ただ、不治痛だし、また放っておいてもコンシューマー移植
されそうな気はするんだけど…
#実は、双子ってキーワードに弱かったり…(^^;

ゆいちゃんは、どうやら早くても10月中旬以降みたいです(^^;

ついに学校です  投稿者: 雷尾  投稿日:18 Sep 1998 12:49:39
長い夏休みも終わり、退屈が待ってる学校生活へと戻って参りました。
まあ、実家が那須だからマジにスリリングでしたが(^^;)
とりあえず夏休み中にプレーしたげーむのことでも。
ますはコンシューマ。いきなりであれだけど「ゼノギアス」おもろかった。なんかみょーなツボをついてくれる。
ファンネルありーのロボット合体ありーのでもう大爆笑。でも攻略本がみっかんない。
次は「ブラックマトリクス」これは現在進行中。いまだに自由戦闘の罠から抜け出せない。ま、やっと第8章だし。
最後に「お嬢様特急」これは剛速球でツボをついてきた。マジにクサい。だがしかしやってみるとおもろい。
これからは18禁。まずは「凌辱〜好きですか?〜」まあ、そこそこでした。教育番組のおねーさんはグッド。(アナウンサーも)
「魔薬」はかなりストレートでおもろかった。DirectXや3Dを標準装備してくれるし。以前のファーランドサーガのver.3の時は
つらかったけど(よくおちた)今回はそう言うことがなくて一安心。「デアボリカ」・・・・友人の光龍の薦めで買ったが全く手を着けてない。
うーん、、会ったらおこられるだろうなぁ・・・・。最後に「With you」感想はストーリーは良いけど難易度がちょっと・・・・。
印象としては同窓会をやってるみたい。まさに暗中模索。初回はひゅぎぃさんと同じBADEND。以降やってない。
っていうかやりかたよーわからん&やる気が起きない。なんかひっじょーーーに軽いしタルい。近頃ドロドロなのばっかやってたせいかやる気が起きない。
まあ、友人ががむばってるから彼から聞いてみよう。ちなみに後ほかに「リエゾン」もやりました。結構よかったです。
これからのソフトはSSで「るり雪」(←先にWin版出してくれー、リバ原あき)PSで「マール王国の人形姫」
PCで「マイガール」でしょうか?ってってっきりとっくの昔にMygirlってでてると思ってた。雑誌紹介って結構前だし。
随分と長くなりましたが夏休みの活動報告は終わりです。できたらレスでも下さいな。それでは。
PS:これから「B/M」と「お嬢様」と「ゼノ」の攻略本を探しに秋葉原(書泉)でも行って来ます。

For Season.補足  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:18 Sep 1998 11:42:24
 チラシしかなかったですが、TGLのページにコーナーがありました。
 上記URL参照のこと。

 あと、PC一般ですが「クリスタルクラス」という育成物のチラシもありました。
 こっちは雑誌とかで見た事がないんですが、キャラデザはいい感じなんで、要チェックかも。

For Season.  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:18 Sep 1998 11:04:50
 ここの所、残業続きで暇がありません。

 とかいって「美しき獲物たちの学園」の1回目がやっと終了しました。
 エンディングは、明日菜のS寄りエンド。
 今度は、墜ちていく明日菜を見てみたいと思います(笑)。

 で、さらに「Melody」もプレイを続けてます。
 が、全然まともなエンディングにたどり着きません。
 まあ、1回のプレイ時間が1時間程度だし、失敗の原因が目に見える分、
「もう一度頑張るかぁ」という気が起きるのですが。
 主人公がちょっと饒舌過ぎるような気がしますが、女の子達のキャラクタはいい感じだし、
絶賛されている音楽は想像以上に良い感じですし。
 そう、Tスクエアのアルバムに入ってて違和感ないような曲とかもあります(笑)。

 Re:みゃあさん
→来週末の買い物
 For Season.は、戯画の新作です。
 家庭教師物で、アドベンチャーではなく育成シミュレーションみたいですね。
 まあ、戯画はハーレムブレイドで凄いものを作れる事を見せてくれたメーカーだし、
キャラデザは好みだし。
 みゃあさんも是非雑誌でチェックしてみてください。
>「MyGirl」は……、やはりアイドルが自分の彼女だったら……というのは人として、いや「漢」として
>永遠のテーマと言うに値するモノでしょうか?(笑)
 それは、そうでしょう(笑)。
 私としては、WhiteAlbumのリターンマッチという感覚も多分にありますが(笑)。
 面会謝絶は、メッセサンオーの発売日案内を見ると10/2となってますね。
 VIPERも嫌いじゃないんですが、最近はPCでアニメーションと言う優位性が
薄くなったせいか、いまいち食指がのびませんね。

 Re:USGさん
→来週末の買い物
 さすがです。
 私が買い物が多いと思っている時でも、絶対にUSGさんより少ないですからね(笑)。
 ツインストーリーは、ついこの間コンプティークかなんかで知ったばっかりです。
 興味はあるんですが、エーベルージュの富士通だしなあ……
 私はパスしておきます……
 ゆいちゃんは、私も発売されたら買うつもりなんですが、延期されてから音沙汰ないですねえ。

 Re:G.P.さん
→今週末から来週末の買い物
 スピリチュアルソウルといい、ツインストーリーといい、G.P.さんはPCの一般作
のチェックが多いですね。
 そう言えば、エチュードも遊んでおられましたか。
 個人的には、エーベルージュで懲りているのであんまりPCギャルゲー(notX)には手を出さない事に
してますが(苦笑)。

た・確かに・・・^^;;;  投稿者: みゃあ  投稿日:18 Sep 1998 10:11:51
確かにみなさん月末はいぃカンジで買い物するようですね(笑)

3人とも共通で「MyGirl」「For Season」が入っていますね。
「For Season」のほうは知らないんですけどネーミングからすると純愛系ですか?

「MyGirl」は……、やはりアイドルが自分の彼女だったら……というのは人として、いや「漢」として
永遠のテーマと言うに値するモノでしょうか?(笑)
#それとも単に絵が好みなだけッスか?(^^;

みなさん買うなら感想聞けるのも早そうですね、評判良ければ僕も買います(笑)

僕はいまだに「面会謝絶」を狙っています、まだ出てないのかな?
あと、ソニアのVIPER-CTR〜あすか〜がちょっと気になるかな。
センチJは・・・う〜ん・・・・困った(なにが)

ゆいちゃん  投稿者: USG  投稿日:18 Sep 1998 10:11:25
RE:G.P.さん

Little Lovers 2nd 〜ゆい〜 の発売日は…よくわかりません(^^;

制作者サイドに問い合わせたけど返答の歯切れが悪いんですよ〜
今月には間に合わないような気もしてますが…
とりあえず、リトラバ応援団の一員(笑)としては、
発売されれば最優先で購入しますが…(^^;

今週も買うでしょう...  投稿者: G.P.  投稿日:18 Sep 1998 00:12:22
一応候補にあるのは・・・
18日
「Sweet Tears」For Win
「Spiritual Soul」For Win
23日
「恋愛候補生」For PS
25日
「My Girl」 For Win
「For Season.」For Win
「Lag」For Win
「ツインズストーリー」For Win
なんてあたりですが、お金はどこまでもつでしょうか...
#時間だってないだろーに(^^;

そーいえばLL2はどーなったのでしょう?

私の場合  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:17 Sep 1998 13:06:51
 Re:みゃあさん
 私の場合は、
 23日 PS/センチメンタルジャーニー
    PS/ブレイズ&ブレイドバスターズ
    SS/機動戦艦ナデシコ〜The Blank of 3 Years〜
 25日 Win/My Girl
    Win/For Season
 26日 Win/暗闇2
 LD/CDは省略……と言うか店頭でいるものをその場でゲットします(笑)。

 全部買うかどうかすら不確定ですが、買いそうなものをリストするだけでこれだけですね。
 他にも「Voice Noel 清水代歩」も欲しいですが。

具体的に(笑)  投稿者: USG  投稿日:17 Sep 1998 12:31:47
RE:みゃあさん

具体的って聞かれると…なんとなく恥ずかしいですぅ☆ゞ(^^;ぉぃ

現段階で考えているのは…
23日…「センチJ/PS」「VG2/PS」「ドキプリ2/PS」「恋愛候補生/PS」
25日…「My Girl/Win」「For Season/Win」「ツインズストーリー/Win(一般)」
「センチJ/LDBOX」「下級生[4]/LD(R指定版)」「CCさくら[1]/LD」

ただし、当日に売場で気が変わることは大いにあり得ます(笑)
パソゲーの方はちょっとチェックも甘いし。

それにしても、これだけあると封も切られず埋もれる物が続出する可能性も
大ですね…<なら買うなよ(^^;

ってゆーか・・・  投稿者: みゃあ  投稿日:17 Sep 1998 11:20:31
>雪見酒さん
>「With You」の話題で持ちきりですね〜
僕の場合、今話題にしとかないともう出てこなそうなので・・・(^^;;;

乃絵美旋風は確かに吹き荒れてますねぇ〜(笑)
コンシューマ移植されたら攻略できるようになったりして。
でもこのゲームにインモラルはマズイか(笑)
#「実は義理の妹だった」みたいな設定が付け加えられたりして(苦笑)

ところで23〜25日にかけてみなさんの射程ゲームがたくさんあるようですが、具体的に
どのゲームを狙っているのでしょうか?

すっかり…  投稿者: 雪見酒  投稿日:16 Sep 1998 21:25:35
「With You」の話題で持ちきりですね〜さすがに前評判の高かったソフトですね☆
私は…実は初回版手に入れ損なって(;_;)けど評判聞いていると
もう一つもの足りない,って感じなのでどうしようか迷ってます(^^;)

☆ ひゅぎぃ さんへ

>攻略チャートが無いと解けない様なゲーム性ならいらないんではないかと(笑)。
確かにちょっと難しすぎましたね<同窓会,でも「ホワイトアルバム」のような
運に左右されるようなゲーム性も嫌ですねぇ(^^;)リロードすると展開が
がらっと変わってしまうというのは…

>やるドラのように「2回同じ選択が出来ない」システム
これだとほんとストーリーを楽しめますよね〜
昔の一つコマンド間違えると即ゲームオーバーとか,ADVにはアレなシステムが
多かったですね(^^;)


☆ みゃあ さんへ

>しかし真奈美がメインと思われるこのゲームですが、菜織の方が本命という人のほうが
>私の知る限り圧倒的に多いのですが・・・・(^^;
菜織と乃絵美だと結構良い勝負になりそうですね(笑)
前人気は乃絵美ちゃんが一番だったような…


週末とか雑談とか  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:16 Sep 1998 19:14:59
 私も今週末はパスしちゃおうかと思ってます。
 御神楽〜は、私も気になってるんですが所詮おりぼん・ポニーテールに惹かれる
だけですし(爆死)。
 ついでに、下手すると今週末は休日出勤させられかねない状況ですし。

 さておき、本能の赴くままにうろうろしていると、上記URLのサイトを見つけました。
 これって、マップジャパンのヒロインドリームのチームがPC18禁ゲームを作る
ブランドのページなんですが……
 コンシューマ移植で、メジャー進出する感覚はわかるんですが、PC18禁に進出(?)するのって……
 ただ単に、作りたかったんでしょうか。
 それにしても、ギャルゲーの中では「恋愛要素」すらほとんどない、ヒロインドリームのチームが
18禁とは、世の中わかりません。
 しかも、おまけが「ヒロインドリームのちょっとHな壁紙集」ですか?(笑)
 キャラ商売ここに極まれりと言った感じでしょうか。
 売れなくなったアイドルが、グラビア誌で食い繋ぐような(笑)。
 ヒロインドリームのテーマが、アイドル育成だけに洒落になってないような気もしますが(笑)。

 Re:夢浦さん
→キミステPS版
 PC版とは別物ですか。
 同じタイトルにする意味は何処にあるんでしょうね。
 システムが一緒なんでしょうか。

 Re:USGさん
→買い物
 私も23〜25の買い物は頭が痛くなりそうです。
 11日から逃げて、25日になったPCゲームも何点かありますしね。
 CCさくらのLDは私も買いますし(笑)。

 Re:みゃあさん
→With You・満員電車と菜織
 私は、初回のプレイで見れましたので、一応満足です。
 クリアした時は、菜織とは買い物に行ってこのCGは見てないのですけどね(笑)。

御神楽少女探偵団  投稿者: 夢浦 忍  投稿日:16 Sep 1998 17:09:27
 どうも推理小説というより江戸川乱歩風の探偵小説風の話らしいです。大正
のエロ・グロ・ナンセンス的な雰囲気(エロは除く)が漂っているとのことな
んで、結構期待してたり。

 そういえば以前話題になってたPS版君にステディですが、D.Oの社長が
メガストアテレビでパソコン版とは別物と言ってたそうです。

今週…仕入はお休み  投稿者: USG  投稿日:16 Sep 1998 15:50:49
御神楽少女探偵団ですか…CDROM4枚組でしたっけ?
今月の発売タイトルは膨大でかなり絞らざるを得ないので残念ながら見送り予定
推理活劇物って感じなのかな?と思ってますが…感想お待ちしてます>買う方


…で、私は%表題% です(^^;

先週買ったパソゲー「With You」 と「Fifteen」はあっさりコンプして
しまったのですが、まだ風の丘公園は2人しかクリアしてないし…
「Mysthic Mind」「Debut 21」も未開封なので消化に努めましょう(^^;
来週は23日のコンシューマーと25日のパソゲーが大挙して待ちか
まえてますので…今月だけでもかなりきつい状況です…(^^;
あ…LDも出るな、センチJとかCCさくらとか下級生とか…ぅぅ

御神楽少女探偵団  投稿者: みゃあ  投稿日:16 Sep 1998 13:36:03
明日は%表題%を密かに狙ってたりしています。
前評判は悪くないようだし、コンシューマゲー期待の一作です。
#選択肢とか、かなりシビアにできているようですが。(要するにムズいのね^^;)

>ひゅぎぃさん
>後半CG5枚
いくらなんでもせっかくのお気に入りキャラがコレじゃぁねぇ・・・・シオシオです(苦笑)

>私は、スケートの帰りに満員電車で密着するシーンも好きです(笑)。
僕はこのシーン、真奈美攻略中に初めて見たので破壊力半減でした(笑)

>USGさん
>巫女服・メイド服と強力装備(爆)
これで幼馴染み属性までついてるんだから、まったく・・・・卑怯過ぎますね(笑)
でもこの娘って巫女服・メイド服装備を取ると、同窓会の鮎とソックリですね。
どうりて人気出るワケだよ、鮎に巫女服・メイド服を着せるんだもんなぁ〜(^^ゞぉぃぉぃ

絆という名のペンダント  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:16 Sep 1998 11:55:03
 With You2回目、真奈美で終了しました。

 菜織ルートにあった「選択ミス=ゲームオーバー」がないと感じられたのですが、
そうすると密かに真奈美ルートのほうが簡単かも。
 感想は……真奈美ルートのほうがどきどきする展開ではありましたが、プレイ前に想像できた
物語とは随分違っていたので「おいおい」とか思ってしまいました(笑)。
 最初からこういう物語だってわかっていれば、もうちょっと楽しめたと思うのですが、
結構唐突ですからね。

 結論は、やっぱり菜織。
 巫女服はやっぱり偉大だった(笑)。
 ちなみに、2章3章でぽろぽろCGを取り損ねてます。
 もうちょっとプレイせねば。

 Re:USGさん
→With You
 最初は、私は謎の回想シーンは菜織ルートの伏線、盗難事件は真奈美ルートの伏線と思って
菜織ルートがファンタジー入ってるものだと思っていたのですが、見事に外しました。
 でも、両方のヒロインのシナリオボリュームを調整するのなら、こういう分け方をしそう
ですよね。

 Re:みゃあさん
→With You・CGバランス
 4章から先、菜織シナリオで見れるCGって5枚しかないですもんね……
 4〜6章まであるのに……
>でもレギュラー選抜前に後ろから抱きしめられるシーンはサイコーにキましたね。
 私は、スケートの帰りに満員電車で密着するシーンも好きです(笑)。

 Re:HONKYさん
→キミステ
 沙耶ちゃん、いい娘ですよね。
 クリアしてないけど(笑)。
 初回版だと、インストールするのも手間だからもう一度プレイしようという気が
わかないんです。
 同時攻略については、USGさんのフォロー通りですね。

 Re:すなみさん
→With You・発売本数
 初回版は15000本だそうです。
 PCゲームの規模だと、少なくはないと思うのですが、それ以上に人気が付いてきて
しまったのでしょうね。
 まあ、今回は通常版は今週末には発売されるようなんで、それほど問題は無いと思いますが。

菜織派の方が多いでしょうねぇ…  投稿者: USG  投稿日:16 Sep 1998 01:33:35
RE:みゃあさん

私も菜織派の方が圧倒的に多いと思います。
だいたい、6年前(しかもまだ幼い頃)に別れたっきりで音信不通
その間いつも側にいてくれた菜織のほうに肩入れしちゃうのは
普通でしょう…菜織ちゃんいいコだし。
しかもコスチューム武装も巫女服・メイド服と強力装備(爆)
対する真奈美は「眼鏡っ娘」という、属性がある人にはたまら
ないんでしょうが、それがマイナスに働く人も結構いると思うので、
やっぱり不利でしょう…シナリオボリュームがあっても変に
ファンタジー系なだけに感情移入しにくいし…(--;


RE:HONKYさん

キミステはイベントがバッティングして同時不可な組み合わせが
いくつかありますが、修正パッチ適用後なら5人位は楽々同時
攻略できます。しかも、このゲームは最終日にエンディングを
迎える相手をアプローチしてきたコの中から選べますからね。

そうそう、ソコですよ。  投稿者: みゃあ  投稿日:15 Sep 1998 23:59:56
>ひゅぎぃさん
>ダブルヒロインが売りなんだからCGの枚数とか、もっとバランス良くして欲しかったな。

ソコなんですよ、僕の評価があまり高くない大きな要因です。
システムなんかはホント良くなったし真奈美のシナリオなら良いゲームなんですけど・・・
攻略できるヒロインが2人しかいないのならもうちょっと菜織のシナリオにボリュームが
欲しかったですね。

でもレギュラー選抜前に後ろから抱きしめられるシーンはサイコーにキましたね。
これだけでも満足と言えば満足です(笑)

しかし真奈美がメインと思われるこのゲームですが、菜織の方が本命という人のほうが
私の知る限り圧倒的に多いのですが・・・・(^^;

キミにSteady  投稿者: HONKY  投稿日:15 Sep 1998 22:17:51
今頃やってます。
沙耶、えぇ娘やぁ〜(T_T)
でも、EDは何故か殆どノーマークだった由梨香・・・。

このゲーム、同時攻略って難しそうな気がするんだけど・・・そでも無いのかな。
下級生のつもりでプレイしてたら、ペース配分が狂ってしまった(汗)

に、にまんえん・・・  投稿者: すなみ  投稿日:15 Sep 1998 21:08:17
>ところで、値段は普通でした?
>聞く話によると、秋葉原では「2万円」で売ってたふざけたショップがあったらしいですよ。

げっ、そこまでエゲツない事になってんですか。
Pia2もそうだったけど、ちょっと本数を絞り過ぎですよねぇ・・・

ちなみに私は5980円(税別)でした。
最初は単なる幸運と思ってましたが、実は1年分の幸運を使ったぐらい超幸運だったようですね。
氷川丸の本を捜索中に発見、横浜が舞台、山下公園らしい場所、ミャンマーなど
縁付いているとこから、8月にお参りした氷川神社(氷川丸分社)の御利益かも。

とりあえず終って・・・・いいソフトでした。With Youの私的評価は「名作’」。
システム、CG、音楽は文句ありませんが、シナリオが少し淡白だったような気がします。
お気に入りは菜織。属性的には真奈美な筈だけど、最近、属性どおりの方が少ない模様。

あと、普通の人には関係ない事ですが、私(だけ)にとって困った事が1つ。
赤緑色弱な私には菜織方向の宝玉の変化が判らない(T_T)
今回はシナリオが判りやすくて、バランスもシビアでないので特に問題にはなってませんが
もし、好感度の変化の判りにくいシナリオならお手上げになる所でした(笑)

First Finale  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:15 Sep 1998 13:07:58
 With You1回目、終了しました。
 第5章で更に1回選択肢を間違えてゲームオーバーになりましたが(笑)。

 感想は、二人に絞った割にシナリオが弱いような気がしますが、こんなもんだと思います。
 Hシーンがないに等しいのは、最近のカクテルの作風だし(笑)。
 システムの至れり尽せりは最上級ですし、音楽は平均点以上、CGはやはり最上級。
 みんなが大騒ぎして、期待しすぎたから「期待外れ」だと感じた人が多かったのではない
でしょうか。

 Re:すなみさん
→With You
 あれ、買えましたか?
 日本橋でも秋葉原でも、その他地方でも絶滅した感じだったのですが。
 めちゃくちゃ幸運ですね。
 偶然予約キャンセルを拾えたのかもしれませんね。
 ところで、値段は普通でした?
 聞く話によると、秋葉原では「2万円」で売ってたふざけたショップがあったらしいですよ。

 Re:G.P.さん
→With You
 菜織のバイトは必須っぽいですね。
 シナリオを進めててそう感じました。
 真奈美は、大会優勝が必須ですか。
 なら、大会に負けて、菜織をバイトさせていなかったら2章でゲームオーバーになったり
するんでしょうかね。

 Re:Pack98さん
→With You初回特典
 F&C直販だと、ポストカード2枚(With You/バーチャコールS)と下敷が貰えました。
 確か、下敷は直販の上に先着だったような気がしますが……
 音楽CDはまだ封を開けてませんが、音楽CDのくせに「トラック1を音楽用CDプレイヤーで
再生しないでください」と書かれているらしいですね(笑)。
 どこが音楽CDなんだよ(笑)。

 Re:みゃあさん
→With Youメインヒロイン
 まあ、真奈美でしょうね。
 走り始めたきっかけ、6年ぶりに再会したなど、菜織に比べて美味しい位置から
スタートしますし。
 ただ、一応ダブルヒロインが売りなんだからCGの枚数とか、もっとバランス
良くして欲しかったな。
 菜織をクリアしただけだと、4章から先のCGってほとんど埋まらないんですけど……

天佑神助?  投稿者: すなみ  投稿日:15 Sep 1998 00:17:54
予約忘れ&発売日の早退失敗により購入失敗してた「With You」ですが、無事ゲット。

土日は氷川は氷川でも菜織じゃなくてNYKの氷川のページを作るんだ!と
別方面を突っ走り、今日も友人から中公から「氷川丸が表紙の本」がでてると聞き
本屋に行き、ついでによったファミコンショップで偶然、発見しました。

感想・・やっぱり老舗ですな。そろそろローエンドからもはみ出しつつある
P5−120+4倍速CD−ROMでも全くストレスを感じないってのは流石です。
でも、私は「想われる」系の話に弱いので、2人いると苦しいなぁ・・
3人でミャンマーに行ってハッピーエンドって訳にはならんのか(そりゃ、瑠璃雪の双子EDだ)

飛び石の休日の間の日  投稿者: G.P.  投稿日:14 Sep 1998 22:12:02
会社の同僚の女の子が髪をバッサリ切ってきました。
ショート属性を自覚させられた自分がそこにいました(爆)

>With You
菜織のバイトは、菜織シナリオではおそらく必須ですが、バイトさせても真奈美シナリオは
クリアできます。
真奈美シナリオは大会での優勝が必須のような気がします。

Re:みゃあ さん
あまり評価高くないですか。どこでもそんな評判ですね。
私は結構好きです。もっとも「せつなさ」で無条件に評価2割増し、菜織の設定でさらに
2割増し、加えてミャーコちゃんの活躍と乃絵美発言があっての評価ですから(^^;
あ、あと真奈美との海のシーン。人気のない海ってのは、海のそばで生まれ育った私のとって
心に刺さるシチュエーションなんです(爆)

しかし、乃絵美と柴崎の関係って「あの」セリフのためだけに存在してるような(^^;


ずっといっしょ  投稿者: Pack98  投稿日:14 Sep 1998 13:39:28
表題ちょっと変ですが、WithYouネタです。

LAOXで無事保護してきました、店舗特典はデモCD+ポスター....
すでに雑誌付録を合わせると3種類もデモディスクあります。しかも、全部
バージョン違う気配.....

肝心のゲームですが.....
やはり、菜織かなぁ(*^^*)
まだ第一章ですけど、こういう幼なじみが欲しいです。
まぁ、乃絵美みたいな妹が欲しいとかそういう欲求もないわけではないですが(苦笑)

しかし、初回特典には音楽CDが付いてきたのですが、開封直後ものの見事に
音楽CDがわを開封してゲームしようとしていました(笑)

だって、そっちの方がパッケージ豪華に見えたんだもん<文字読めって(^^;

こりゃあ真奈美がメインだな  投稿者: みゃあ  投稿日:14 Sep 1998 13:11:04
WithYouクリアしました。BAD、菜織、真奈美の順です。
で・通しての感想が%表題%ですね。

正直言って、あまり評価は高くないですね。残念ですけど。
シナリオに関しては合格点レベルには達してるとは思いますが……
まだ出たばっかりのゲームだしこれ以上の感想は一応やめときましょう。
ま・買って損したとは思わないレベルですけどね。

>ひゅぎぃさん
僕も最初のBADはまったく一緒の状態でした、バイトさせたら菜織シナリオに進みましたが。
やはりこれは必須イベントなのではないでしょうか?

ついでのつもりで買った想ひ出坂ですが、こっちの方がイィかもしれない(苦笑)
まだ大して進んでませんが、こっちのほうがパソコンギャルゲーらしくて良いです。
いさぎよさっつーか、なんつーか(笑)

>エビふりゃあ娘
この娘でシナリオのおもしろさが増したのは事実でしょう、っていうかこの娘がいなかったら
このゲームってただの「せつなさ炸裂モノ」になっていたのではないでしょうか?(笑)
#宴会部長ですな

やっぱ「お兄ちゃん」って呼ばれるのはなんだかんだ言って気持ち良いものですな。
#俺、本当に妹いるんだけどなぁ(笑)

最近バッドエンドづいてる  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:14 Sep 1998 11:21:37
 週末は、Gジェネレーションにも時間を割いていた為、With Youは未だにエンディングを
見てません。
 と言っても、実は1回ゲームオーバーを迎えて2章からやり直してます(笑)。
 このゲームって、中途半端な好感度だと3章は強制的に真奈美ルートになるんでしょうか。
 それとも、キーとなるイベントがあって、それを押さえていると好感度が逆方向に寄って
いようが、強制的にルートを決められてしまうんでしょうか。
 初回プレイは菜織方向で進めていたのですが、2章終了時点で宝玉は「赤」ではない
ものの「赤」寄りな状態になっていました。
 それなのに、真奈美ルートに進んでしまったのですね。
 そのまんま、さくっと真奈美がミャンマーに戻ってしまってゲームオーバー。
 もしかして、菜織ルートはバイトさせるのが必須とか。

 とりあえず、やり直しプレイは思い切り真奈美を邪険に扱ってますので、無事菜織ルートに
進めましたが……

 Re:G.P.さん
→With You
 お気に入りはエビフライ娘ですか。
 TLSの天野みどりの方がエビが大きくていいですよ(オイ)。
 冗談はさておき、ミャーコちゃんは肝試しツアーで炸裂してましたね(笑)。
 「よだそう」ごっこがイかす(笑)。

 Re:ふがみさん
→With You
 私はまだ終了していないので、今のところコンシューマ機でギャルゲーしてるのと
何ら変わりないです(笑)。

 Re:みゃあさん
→週末の買い物
 「想ひ出坂」はプレイされましたか?
 私はDEBUT21は立ち上げすらしてません。
 PSはGジェネで動いていたのですが(笑)。 

I LOVE エビフライ娘  投稿者: G.P.  投稿日:13 Sep 1998 17:19:19
「With You」クリアしました。
シナリオには文句ないです。菜織組vs真奈美組の異種格闘ってな感じの、それぞれの
シナリオですね。ガラっとタイプの違うシナリオなので、楽しめました。
で、なぜかお気に入りは%表題%、なのです(笑)なんでだろ。

Re:ふがみ さん
>コンシューマ移植
Hシーンだけ取り外せばすぐにでもできそうですね、これ。秋のうちに発表されるかも(笑)
>乃絵美ちゃんの某セリフ
ただでさえ菜織と真奈美では菜織のほうが好みなのに、あのセリフのおかげで菜織組シナリオは
パワーアップ、ヤラレまくりです(爆)

ガード不能+一撃必殺  投稿者: ふがみ  投稿日:13 Sep 1998 00:31:30
「With You」1stプレイは菜織ENDでした。
どっちか選べって言ったら好みは菜織なんで当然の成り行きかも。
しかし、これコンシューマ移植めちゃめちゃ楽ですなぁ(笑)
うちのマシン(MMX200、ミレ、CD24倍速)でもそんなにもたつかなかったし、
オプションも充実してて遊びやすいですね。
%タイトル%は乃絵美ちゃんの某セリフの効果です。

どうもです  投稿者: @P  投稿日:12 Sep 1998 00:31:24
HPに来ていただいて、感謝ですぅm(__)m
指摘されたことは、早速直しました (;^_^A
まだ他にもあるかもしれませんが。。。( ̄▽ ̄;)

ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m

イエァー!  投稿者: みゃあ  投稿日:11 Sep 1998 21:05:40
「With You」ゲットしました。
今日は計画有給だったので朝一で買ってくるつもりで、なじみのショップに行った
のですが、どういうワケか隣のパチンコ屋の駐車場に車を置く自分がいました(笑)

・・・・結局、ゲットしたのはPM7:00でした。p(^-^;)
なぜか「想ひ出坂」も袋の中に入っていました(笑)

今回の初回特典はおまけCD&ポスターだったんですね。
マウスパッドとどっちが良かったかなぁ?(笑)
ふ・仕方ない、同窓会の再コンプリートは延期にするか(爆)

せめて前向きに転ぼう(爆)  投稿者: カーフ  投稿日:11 Sep 1998 19:09:15
#HONKYさんへ。
確かに、転べる何かさえあれば後は何もいらないのですからね。
同窓会もあのキャラで(キャラデザで)なければ単なるクソゲーでしょうし。
酷いのになると「体験版雑誌のおまけ並みソフト」が本編より売れた悠久幻想曲シリーズというのがあります。
私はプレイ前と後ではイチオシはあまり代わりませんね(笑)


正しい転び方  投稿者: HONKY  投稿日:11 Sep 1998 12:09:48
どんなにシステムがダメでも、転べる「何か」があればそれなりに遊べてしまうのが、
「ギャルゲー」の利点でもあり、欠点でもありますね。システムの設計やプログラミング
技術が無くてもそれなりに許せてしまうのがギャルゲーのギャルゲーたる由縁なの
ですが、将来的にこれが足枷になりはしないかと心配してみたり。


さて、話は変わって。
ギャルゲーでお気に入りキャラが発生する要因として以下のパターンが挙げられる
と思います。

1)絵に惚れる
2)キャラクター設定(性格とか属性)に惚れる
3)シナリオに惚れる
4)セリフ(何気ない一言とかでも)に惚れる

プレイ開始と、終了時点でのイチオシキャラが変わっていると言うのは良くある事ですが、
たいてい上記の順番で遷移していくのでは無いでしょうか?

この前、久々に ToHeartの再プレイで、あかりのバッドルートを通っていましたが、
最後の一言で危うく転びそうになりました(^^;

いやぁ、危ない危ない。もう少しで来栖川センパイを裏切るところだった

神崎アイ、名前を変えられたら「マルチ」と命名する奴が80%  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:11 Sep 1998 10:20:36
 %タイトル%
 10%くらいは「MAICO」と命名するかも(笑)。
 とか言って、買ってきたDEBUT21はまだ起動もしてません。

 昨日は、F&C直販で買った「With You」をほんの少しだけ触ってみました。
 キャラと背景の境界線のジャギが気になる以外はグッド!
 まだ、最初の選択肢が出るとこまでしか進めてません(笑)が、絵も音楽も声も操作系も
良い感じです。
 とりあえず、つかみはOKって感じですね。
 この週末ははまれそうです。

 Re:回転石さん
 いらっしゃいませ。
→リンクについて
 紹介文が書けないくらい内容が無いと困ってしまうのですが、そうではないので
こちらからもリンクさせていただきます。
 ただ、これを機にまとめてリンクを増やそうかと思いますのでちょっと時間がかかると
思います。
 御了承くださいね。

 Re:G.P.さん
 お仕事ご苦労様です。
 私も先日第一次納期だったおかげで大量に残業してしまいました。
>金曜は意地の定時退社のつもりでしたが(笑)
 あ、これは私も同じです(笑)。
→どきどきボヤッチオ
 発表当時は私もチェックしてたんですけど、発売までがあんまり長かったのと、
よりによってギャルゲーが大量発売される今月発売になってしまった事の為、保留と
なってしまいました。
 ちなみに私の保留というのは、実質「買わない」と同義です(笑)。
 G.P.さんや、ろりぃほえほえさんが頑張ってこのゲームを薦めてくれたら
気が変わるかもしれませんが(笑)。

 Re:ふがみさん
→E-Login
 って、最近じゃコンビニでも買えるんですよね、確か。
 私はコンビニで雑誌を買う事がないので良く知りませんが……
 まあ、E-Loginが一般的になったことはともかく、エロゲー系画集を置くようになって
いるのは明らかな方向転換でしょうね>ふがみさんの地元の本屋
→MysticMind
 あ、ちゃんとエンディングを見れましたか。
 私は、プレイ冒頭でとりあえずちゃんとエンディングを見る為に、序盤から好感度が高かった
瑠璃をターゲットにしようと決めたのです。
 で、その直後に瑠璃から告白され「そのままオンリープレイすればOKかな」とか思って
プレイしてたらさくっと振られてしまって、そのまま再起不能になりました。
 1回、彼女が気に入らない場所にデートにつれて行っただけなんだけどな……
>エンディングがときメモを意識しすぎてる点もマイナスかな。
 めめやろだと、男性声優による歌が流れるとこも意識してますね(笑)。

 Re:夢浦 忍さん
→くそゲー
 同窓会は、ゲームとしてはくそゲーなんでしょう。
 私もそう思います。
 ただ、世の中には「愛されるくそゲー」と言うものが存在していまして(笑)、同窓会は
それに分類されるのではないかと。
 ……デス様と同列扱いか(笑)。

 Re:みゃあさん
→フレンズ
>フレンズは「声」が入る事でゲームのイメージがどうなるか楽しみであり、また心配でもあります。
 そうですね、有名声優を起用した為に、その声優が以前演じた似たような役にイメージが
引きずられるのが恐いですね。
 ちなみに、シナリオはろくに見てない私のお気に入りはみどりだったりします(笑)。

 Re:USGさん
→同窓会・救済キャラ
>救済キャラ?とされる深雪、桃子よりもさらに懐の深い救済キャラ
 そうなんですよね。
 私も3回のプレイ中、バッドエンドが一番爽快でした(爆笑)。
 だって、納得行かないプレイで良く知りもしない女の子とハッピーエンドを迎えられるより、
鮎と一緒に何事もなく旅行を終えるほうがすっきりするじゃないですか(笑)。

 Re:うっくさん
→フレンズのシステム
 フレンズのシステムは、少なくともマウス操作からパッド操作に変更された時点で
「裏口が見つからない」はなくなるはずなんで(笑)、良くなるはずです。
 画面の描画が遅かった件も、Windowsの処理に依存していた為ではないかと思われますので、
SSに移植した時点で消滅する問題だと思います。
 ようするに、多分、快適に遊べるんではないかと。

 Re:雪見酒さん
→同窓会のゲーム性
 攻略チャートが無いと解けない様なゲーム性ならいらないんではないかと(笑)。
 物語を楽しむタイプのゲームは、やるドラのように「2回同じ選択が出来ない」システム
の方が良いような気がします。

はじめまして  投稿者: @P  投稿日:11 Sep 1998 01:12:07
とても詳細なレビューで感心しました
参考になります

このたびHPを開設しました
レビューを中心にやっていきたいと思います
こちらからリンクをはらせてもらいました
よろしければ相互でお願いしますm(__)m

なんとかセーフ  投稿者: G.P.  投稿日:11 Sep 1998 01:11:59
先週からかかりっきりの仕事にやっとメドがついて、無事ギャルゲー路線に復帰しました。
まにあわなかったら土日出勤もありえたのでホッとしてます。たとえそーであっても
金曜は意地の定時退社のつもりでしたが(笑)

>同窓会
転勤直後だったので思い出はあるはずなのですが・・・ 記憶がブロックされているような(^^;
私もシナリオにはまる前にシステムで詰まったクチですね。

>どきどきポヤッチオ
今日はこれを買ってきました。これ、いいですね。はまりこみそうな予感。ってまだホンの
さわりをやっただけですけど。

はう  投稿者: ふがみ  投稿日:11 Sep 1998 00:04:38
>同級生2の間違いですよ(^^;)>ふがみ氏
うわ、ほんまや。恥ずかしいなぁ(^^;

>「ONE」のノベライズ
地元の本屋でゲットできました。
その本屋、いつのまにかE-LOGINを積み置きするぐらい入荷してるし
エロゲーの画集とか扱うようになっててびっくり。

同窓会は…  投稿者: 夢浦 忍  投稿日:10 Sep 1998 22:55:32
 デザイナーが同級生をシステムの本質を理解せずに表面だけぱくったと
いう感じですね。そのまま真似すればまだしも、適当に手を加えたから余
計に手がつけられないという(^^;)

 私の場合雑誌での扱いが大きかった事と、ファンページができるくらい
人気のゲームなら間違いは無かろうと思って買ったのですが、あまりの内
容に途中で止めちゃいました(^^;)。
 ちなみにその後にFJで同窓会はクソゲーではないかと問うたのですが、
賛同の声が多数寄せられて『そう思ってたのは自分だけじゃなかったんだ
なあ』と安心させられました(苦笑)

>鮎と同窓会2のいずみで「ショート・黒髪・ボーイッシュ」がマイブームしてました。

 同級生2の間違いですよ(^^;)>ふがみ氏

揺れる心っていうか‥  投稿者: ふがみ  投稿日: 9 Sep 1998 23:51:45
>Mystic Mind
一回目終了しました。
なんていうか、いろいろ粗ありますね(笑)
めぐみと夏生に告白されて二股かけたけど、バれてどうこうという
イベントもなかったし、最終日の前日にTLSによく似たグラフを見たら、
めぐみは夏生よりも恋愛度高いのに、当日別れ話を切り出してきました(^^;
まぁ結局、夏生ENDだったんですが、途中の盛り上がりがまったくないんですよね。
エンディングがときメモを意識しすぎてる点もマイナスかな。

>同窓会
私も一押しは鮎ですね。真のヒロインでしょう。
鮎と同窓会2のいずみで「ショート・黒髪・ボーイッシュ」がマイブームしてました。
鮎ENDさえ見たらもういいとか思ってたけど、全キャラクリアしましたね。
瑞穂は全キャラ中唯一行ける場所を増やせるマップ兵器(笑)

今日の標的はみどりでいこうか……  投稿者: みゃあ  投稿日: 9 Sep 1998 20:46:23
しかし、「同窓会」というネタ一つでこれだけ書き込みが出るんだから
なんだかんだ言っても、大したゲームなんじゃないですかね(笑)

鮎は本当に人気高いですねぇ〜、僕ももちろん好きですが。
#設定卑怯説は同意いたします(笑)
#でも俺的一番人気は真琴なんですけどね(^_^;

フレンズは「声」が入る事でゲームのイメージがどうなるか楽しみであり、また心配でもあります。
音声がダメとなるといよいよ水着しかアドバンテージが無くなってしまふ・・・かもしんない(^^ゞ

>ひゅぎぃさん
僕は骨までしゃぶりつくすと決めたゲームの場合、2番人気から始めて3、4、5……
とツブしていき、精神的にマイってきた所で(笑)最後に1番人気を攻略して、
完全攻略の満足感・やっと終わった開放感に満たされて感動のフィナーレを迎えます(笑)

で・肝心の一番人気のシナリオがダメダメだと、例えようも無い悲壮感・疲労感に包まれます(苦笑)
#愛と怒りと悲しみのシャイニングフィンガーソードです(^^ゞぉぃぉぃ

でもたいがいゲーム開始前と終了後で各キャラの人気が変わっちゃうんですよね(笑)

鮎はひきょ〜です(笑)  投稿者: USG  投稿日: 9 Sep 1998 17:46:28
RE:すなみさん

私も「ショートカット」や「元気系」属性はないので(「幼なじみ」は
ちとあるかも(笑)) 好みからいけば別のキャラに萌えそうなのですが、
しっかり鮎ちゃんにヤラれたクチです(^^;

救済キャラ?とされる深雪、桃子よりもさらに懐の深い救済キャラでもあり
他の男キャラとの関連も全くなく、主人公を絶対に裏切らない存在。
別の女の子と上手くいきそうなときに見せる、最終日の夜の寂しげな微笑。
BAD-END?の場合でも、帰りの列車を待つ時の変わらない笑顔。

…いやもう、設定からしてズルいですよ(笑)<続初恋の祐花ちゃん並だわ(^^;

同窓会  投稿者: すなみ  投稿日: 9 Sep 1998 17:22:49
ひゅぎぃさん:
>比較対象がなくても、あの遅さは充分ストレスだと思うのですが。
 私は基本的に遅いゲームは駄目なんですが、当時は、そんなに遅いと感じなかったんです。
 ギャルゲー復帰直後で経験値が低かったせいか、RAで鍛えられていたせいかは判りませんが・・

HONKYさん:
>その「何か」は人によってまちまちだと思いますが、私にとっての「何か」は「鮎」だったな(*^_^*)

わたしも〜。「ショート」や「幼馴染」なんて属性は付いていないのですが、見事に転びました。
「同窓会」は私内部の歴代ギャルゲーランキングで十数位ぐらいですが、理由の8割ぐらいは鮎かもしれない・・

皆さんの書き込みを読んで…  投稿者: うっく  投稿日: 9 Sep 1998 16:55:10
「フレンズ」もっと楽しみになりました。
システムの欠点を補って余りある良さをもったキャラとシナリオ、
堪能したいと思います。シナリオの方は、元の良さを失っていない
といいんですけど。

 RE:ひゅぎいさん

 HP見ていただいてありがとうございます。
まだ内容が全然すかすかのでお恥ずかしい(*^^*)
(<ならURL書くなっちゅーの(^^;) ゆっくりゲーム感想など
増やしていきたいと思ってます。

難しいっつーか  投稿者: USG  投稿日: 9 Sep 1998 15:51:43
同窓会…確かに序盤の2日目は誰が何処にいるかというのが判らないと
難しいし、しかも誰かと遭遇したあとの時間経過が変則的で、「今」が
30ターンある時間枠の何処に位置するかという仕掛けを知らないと
メモしてても訳が判らないですからね(^^;

ただ、攻略のし甲斐はありましたよ(笑)
NIftyの攻略HPで参加者総出で夢中になって攻略してましたから…
それはそれで楽しかったです<なんか本末転倒な楽しみ方だな(^^;

あと、「セーブの仕方がわからない」とか「裏口がわからない」とか
よく聞きました、まあ、セーブに関してはマニュアルをよく読めば
書いてありましたけど判りにくい表記だったし…
なんというか不親切なゲームでしたね(^^;

動作は確かに重かったですね、故意にウェイトが入れてありましたし、
でもF&C系(当時まだアイデスでしたが)の同社のWin版ゲームとしては
初めてMIDI対応したシステムなんですよね。
修正パッチ?…発売1週間でオールクリアしたから使ってないですねぇ(^^;

同窓会  投稿者: 雪見酒  投稿日: 9 Sep 1998 14:11:56
こんにちはぁ☆雪見酒です

「同窓会」はやっぱシステム的にはクソゲーなんでしょうね(^^;)
けど…評価的にはクソゲー迄は行かなかったのは
やっぱ水谷さんのCGのお陰でしょうかねぇ…センチと正反対だなぁ(笑)
センチはCGとかボケてる実写背景がかなり批判浴びましたから(^^;)

私も序盤2日間での「キャラ表示システム」は良いと思います。
そうしないと狙った娘が全然攻略できない,
ってなことになりかねないですからねぇ(^^;)

PC版だと攻略法がないととても進めないんじゃないかなぁ…
特に鮎ちゃんとか…2日目で洋介も教えてくれないし。
プレイの際には確かお世話になったかと思います(^^;)<USGさんとこのHP

ただ目印をつけちゃうことによってゲーム性はかなり薄れますが(笑)
シナリオとCGを楽しんで頂いた方がストレスもたまらなくて良いんじゃないかな(^^;)

それでは〜(^^/~~

カブトガニ、大漁ですわ〜  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 9 Sep 1998 13:57:33
 あ、いや。
 N64のゲームのテストプレイで机の回りにパッドが大量にあるのですよ。

 さておき、先週末に買ってきた「MysticMind」を1回終了しました。
 6月に瑠璃ちゃん@氷上恭子に告白されて、9月にさくっと振られて(オイ)、そのまま
誰とも仲良くなれずに終わってしまいました。
 やはりこのゲームはプレイアビリティを向上させた「初こば」ではないかと思います(笑)。
 だって、誰とも付き合ってなかったせいかもしれませんが、クリスマスも正月もバレンタインも
自分の誕生日も、なーんにもイベントがないんですよ。
 デートでは全然1枚絵イベントが見れなかったし、昼休みに挿入される適当なキャラとの会話も
パターンが少なすぎて邪魔なだけだし。
 プレイ時間は、4時間程度と短いですが見れた1枚絵イベントは10枚弱です。
 なんでこんなゲームがCD2枚組みなのか、理解に苦しみます。
 とりあえず、暇をみてもう一度プレイしますが……

 あと、やはり先週末に中古で安く売っていた「Melody〜恋のメッセンジャーガール」を
保護してきました。
 こちらは、評判通り音楽が良いですね。
 シナリオも結構よさげです。
 1回目はバッドでしたが(苦笑)。

 Re:HONKYさん
→同窓会
>それでもプレイし続けなければならない「何か」がある為
 これですよね。
 私も3回プレイしたのは「何か」があったからなんですが、メモを取りながらプレイしたのに
玉砕してしまい、切れました(笑)。
>私にとっての「何か」は「鮎」だった
 そういう人が多いみたいですね。
 私の場合は一押しキャラがいないまま始めてしまったのも敗因かもしれません。

 Re:みゃあさん
→同窓会
 比較対象がなくても、あの遅さは充分ストレスだと思うのですが。
 まあ、今は余計なエフェクトをスキップ出来るパッチがあるおかげで快適にプレイできるよう
ですけど。
→オイシイのは最後にとって置くタイプ
 私もこの気持ち、わかります。
 でも最近は骨までしゃぶりつくすゲームが少ないので速攻でお気に入りキャラのみ攻略して
ますけど(笑)。
 で、余計に残りのキャラを遊ばなくなるんですね(笑)。
 最近だと「みつめてナイト」が「とっておいた」ゲームでしょうか。
 テディさん、デザイン的にお気に入りなんだけどなあ。

 Re:うっくさん
→同窓会
>私ぜんぜん根性ないので、PCで挑戦しなくて良かったのかな。
 PCが遅いのならお薦めしません。
 ただ、PCだと既に攻略情報が出尽くしてますし、エフェクトをスキップするパッチ
も公開されているので、今なら楽しく遊べるかもしれません(笑)。
→私の日記
>ひゅぎいさんの文章、好きですし。
 ああっ、ありがとうございます〜。
 一応、見てくれる人を不快にしないように気を使って書いているつもりなんで、
そう言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
 そう言えば、うっくさんのページを拝見しました。
 シンプルですが、色使いが落ち着いてて良いですね。

 Re:OUTLAWさん
 いらっしゃいませ。
→PCエンジェル
 私はごくまれに攻略情報が欲しい時に利用しているくらいなんで、お力になれませんが、
何方からかフォローがされる事をお祈りしてます

 Re:すなみさん
→同窓会
>(鮎+瑞穂)>(妙子+真奈美+若菜)
 うう、私は瑞穂にはいい印象がまったくないですよ(笑)。

 Re:カーフさん
→フレンズ
 7200円ですか。
 最近ギャルゲーは6800円のものが多いですが、更に高いですね。
 初回特典で高くなってるんでしょうかね。

同窓会  投稿者: HONKY  投稿日: 9 Sep 1998 13:18:00
悪評ばかりでは何なのでフォローをば。

同窓会がよくヒドイと言われるのは、そのシステムに原因があるわけなんですよね。
本当に面白くないと思うのであれば、その時点で捨てるなり焼くなりしてしまえば良いわけで、
そうしたゲームは記憶にも残らないものです。
このゲームの場合$それでもプレイし続けなければならない「何か」がある為、システムの酷さ
による苦痛が増大されるわけです。
その「何か」は人によってまちまちだと思いますが、私にとっての「何か」は「鮎」だったな(*^_^*)

それと、初回プレイはそんなに苦痛に思いませんでした。他の娘を攻略するために繰り返し
プレイすることになると、メッセージスキップなどの有無が大きく影響します。

あと、Hシーンは無きに等しいので、これを期待してプレイするとダメージ大きいかも(汗)


同窓会って結構クソゲーだったのね(^^;  投稿者: みゃあ  投稿日: 9 Sep 1998 10:44:28
>同窓会
いまさら再インストールしてまた完全クリアめざしてる俺って一体・・・(^^;;
昨日、鮎ENDを見ました、やっぱ裏ヒロインですね。
#幼なじみにとっても弱いオレ

あんまり辛かった記憶無いんですよねぇ、このゲームに関しては。
やっぱ初めてのHゲーだったからかなぁ?こういうモノだと思ってました、あの頃は。
初めての思い出は美しいモノですよねぇ(笑)

う〜んフレンズ7200円かぁ、ちっと高いな。
#しかし水着は見たいし・・・(^^ゞ

>HONKYさん
僕はエタメロ最初にパーティ組んだ3人のEND見たトコでネをあげてしまいました。
しかもオイシイのは最後にとって置くタイプなので、好みの娘をパーティから
はずしてゲームを始めてしまいました。
今でもそのことを後悔しております(苦笑)

同窓会って…  投稿者: うっく  投稿日: 9 Sep 1998 04:56:04
いやー、「同窓会」ってすごいゲームだったみたいですね(^^;
私ぜんぜん根性ないので、PCで挑戦しなくて良かったのかな。
でも、辛いゲームって、やり遂げた人同士の思い出話が盛り上がり
ますよね。実は、なんかちょっと寂しいかも(笑)

 RE:ひゅぎいさん

>でも、見知らぬ人間の日記って読んでて楽しいですか?(笑)

 えっと、楽しいですよ(^^;
 ひゅぎいさんの文章、好きですし。

どうしようかい  投稿者: HONKY  投稿日: 9 Sep 1998 02:53:44
同窓会。
プレイした感想は「ここのブランドのゲームは二度と買わない/やらない」でした。
私は基本的にCG吸出しってのはやらない(ストーリー/シチュエーションあってのCG
だと思うので、それだけ見ても面白くないと言う理由)人なのですが、このゲームに関して
は怒りにまかせて、だぁ〜っと見てしまった記憶がありますね。

それでも、自力で鮎、瑞穂は解いた気が・・・。数ヶ月後にも、すなみサンが公開されて
いたタイムチャートを見ながら、何度かプレイした記憶が・・・懲りない奴。

すなみサン)
>でも案外、あの悪夢のようなシステムが(一部で)人気の秘結だったりして。
>私も半分、意地になって遊んでたような記憶があります。

私もこの傾向アリ。ウィザーズとかエタメロとか、自虐的に遊んでたなぁ。

この手のゲームは、プレイしている時は苦しくても、数ヶ月、数年経ったら意外と美しい
思い出になってしまうのかも知れません(^^;

ちょっと知りたい  投稿者: OUTLOW  投稿日: 8 Sep 1998 22:06:14
1994年11〜12月号のPC-Angel(オデッセウス)に載っていた記事が知りたいのですが、誰か知りませんか?

はまった人の感想  投稿者: すなみ  投稿日: 8 Sep 1998 20:27:15
>くそゲー度なら、同窓会のほうが上じゃないですかね。
>無論、はまった人の感想を聞くと同窓会のほうが良いみたいですけど。

どっちも好きなんですが、(鮎+瑞穂)>(妙子+真奈美+若菜)で「同窓会」に1票。

まあ、システム的には「同窓会」は某国の秘密警察が拷問用に輸入したと言われても
信じてしまうような出来で、間違いなく「クソゲー」ですね。
でも案外、あの悪夢のようなシステムが(一部で)人気の秘結だったりして。
私も半分、意地になって遊んでたような記憶があります。

ストーリー的には、純愛モノと言い切るには、かなり生臭い香りを放っている所が
いい味出してると思うのですが・・・

ちなみにOVA版は絵は似てませんが、話も似てないので、この手のOVAとしては
珍しく「全員点呼」にならず、ストーリーが付くようです
(生臭いを通り越していきなり修羅場な話ですが)

フレンズは7200円だぁ  投稿者: カーフ  投稿日: 8 Sep 1998 18:59:50
#フレンズ・同窓会
居場所がわかるのはかなり大きいですよね。
まあシステム的に妙でしたから、移植した時にどうなるか・・・
ちなみにウィザーズハーモニーも居場所がわからなかったですが、2ではわかるようになりました。
なお私は一応ED一通りは見ています(さすがに1回目は村田深雪だったが・・・)

#ひゅぎぃさんへ。
テラストーリーの続き、シナリオのことを考えるの忘れてました(爆)
ちなみに女の子だったら女性向き恋愛げーになります(もっと爆)
スパロボFは・・・もういいや、ブレイブサーガ買うもん(笑)

#センチWin版
もう来月発売ですか、うちのノート(ぺんて2、VRAM2M)で出きるなら購入しようかなぁ?

バグが取れない〜  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 8 Sep 1998 15:55:29
 %タイトル%、独り言です……

 Re:うっくさん
 いらっしゃいませ。
>こんにちは。いつもレビューと日記、楽しく読ませてもらっています。
 ありがとうございます。
 でも、見知らぬ人間の日記って読んでて楽しいですか?(笑)
 私の日記なんて特に面白い事は書いてないと思うのですが。
→同窓会のシステム
 ……についてはUSGさんからの解説で充分と言えば充分なのですが、私からも少しフォローを。
 いや、フォローというより文句かも(笑)。

 例の前半2日には、時計が無いのに時間経過があるとUSGさんが書かれていますが、
この時、たった「5分」しか起こっていないイベントがあります。
 それが一部のキャラの物語を楽しむには重要なイベントだったりするのですね。

 あと、2日目の終了時に、友人に誰が気になっているのかを聞かれるのですが、
この時既に誰のルートに進めるのかは決まってしまっているのです。
 なのに、わざわざ聞いてきて、しかも違うルートを選択してもゲームは進んでしまうのです。
 一応、否定的なメッセージは出るんですが、「2日目まででエンディング見れる女の子が
決まっている」事を知らなければ、「うまくいかないかもしれないが、頑張れよ」みたいな事を
言われたら納得して先に進めちゃいますよね。

 最後にもう一つ。
 ルートから明らかに外れた際の救済キャラみたいな存在がいるのですが、彼女は
全然構ってなくてもエンディングが見れるのです(笑)。
 よって、自分は必死に結ばれもしない女の子を追いかけまわしているのに、気がついたら
構った事のない女の子になつかれてて、そのままエンディングになだれ込む、と。

 と、まあ、なんですか。
 私は3回プレイして、救済キャラ・バッド・救済キャラとなってしまい、Hシーンは
かけらも見ることが出来ずに終わりました。

 Re:みゃあさん
→センチ・同窓会
 私は、同窓会とセンチメンタルグラフティなら、まともにエンディングが迎えられた分、
センチのほうが好きですよ(笑)。
 くそゲー度なら、同窓会のほうが上じゃないですかね。
 無論、はまった人の感想を聞くと同窓会のほうが良いみたいですけど。

 Re:カーフさん
→テラストーリー雑談
>前作のEDで結ばれたカップルの子供の物語です(笑)
>だからEDによってキャラが違う(爆)
 それは面白そうだけど、凄い量のシナリオを書かないといけないような……
 あ、逆にどんな人間に育つかわからないから、ただの主人公一人ゲームと同じで
OKかな(笑)。
 あと、生まれてきたのが女の子だったらやっぱりそのまま進むんでしょうか(笑)。
→スパロボF・PS版
 手元のファミ通によると、Fが12月発売で完結編が来年3月予定となっています。
 なんでそんなに間を空けるかな。

同窓会・フレンズ情報感謝です  投稿者: うっく  投稿日: 8 Sep 1998 15:11:30
Re:USGさん

「同窓会」についての解説、ありがとうございました。

 なるほど、そういうシステムだったのですね。確かにそんなでは何
も起きないままに時間が過ぎてしまいそうです(^^;「ここにキャラが
いるよ」マークでは、そこに誰がいるのかまでは分からないようです
が(分かったら簡単過ぎじゃ(^^;)、プレイ時のストレスはかなり軽
くできそうですね。

「フレンズ」への移植に際しては、NEC−ICも結構遊びやすさ
・シナリオ共に気合いを入れてるように思えます。実は予約してし
まおうかと思ってます。雑誌のイラストが魅力的で…。

 「同窓会」の絵柄が昔なだけだとしたら、もうあの絵柄は戻ってこ
ないのかな。「センチ」の華やかな可愛さに比べて、しっとりした感
じで好きなんですけどね。

同窓会・フレンズの難易度  投稿者: USG  投稿日: 8 Sep 1998 10:12:20
RE:うっく さん

雑誌でも前から紹介されていましたが、キャラの位置マークは妥当な措置
だと思います。
同窓会とシステムが変わっていなければ、このゲームは前後半の2部に
なっていて、前半部の2日間の行動でその後辿れるシナリオがあらかた
決定してしまいます。
その2日間はMAPを移動しながらキャラと遭遇して会話を進めていくの
でそこでお目当てのキャラや関連キャラと多く会えばそのキャラのシナリオ
へと進むことが出来るのはプレイしていればなんとなく掴めるのですが、
この移動の度に時間が経過します…つまり空振りでも時間が経過する
というわけです。しかも、通常この手の時間経過があるMAP移動をする
ゲームの場合時間経過が判る「時計」等の表示があってしかるべきなのに、
このゲームではそれがありません。最初はMAP移動で時間が経過すること
にも気付きませんでした(^^;
…という事で、ここでMAPの「ここにキャラが居るよ」表示は、無意味な
空振りで結果的に難易度が上がるのを防ぐためにも良いことだと思います。

余談ですが…ゲーム中で3日目以降の後半部になると時間経過が無くなる
んですよ(苦笑)、だから後半部ではイベントが発生するまでしらみつぶしに
移動すればなんとかなる…のも、一貫性が無くてよくわからん仕組みです(^^;

絵柄の違いについては、描いた時期の違いじゃないですかね?
同窓会の方が古いんだと思いますが…
一時期、水谷・甲斐同一人物説の真偽が話題にのぼったこともありましたが
このちょっとした画風の違いもその論争の元だったのでしょうかね?
結局、何かの機会に本人が公表したことで落ち着いたようですが。


RE:みゃあさん

そんなにセンチを虐めなくても…(^^;
私、センチのゲームも結構好きですし、来月出るWin版も買う予定っす。
Dante氏(サイベル)の談によれば、イベントの矛盾やデートアポの有効性
に修正が入って、単独攻略も可能になってるとかでSS版よりは改善されてる
そうです(^^;

はじめまして&フレンズ  投稿者: うっく  投稿日: 8 Sep 1998 01:39:36
 こんにちは。いつもレビューと日記、楽しく読ませてもらっています。

 この間、ゲームショップの店頭で「フレンズ」のデモを流してい
たのですが、マップ画面で、「ここに誰かいるよ」ということを示
すらしいアイコン(?)が、あちこちに表示されていました。

 誰にも会えない・イベント起きない、という評判がよく聞こえて
くる「同窓会」でしたが、上記のような目印があったら、攻略しや
すくなりそうでしょうか。プレイしたことがないので、どんな難易
度だったのか、ぴんとこなくて…。

 個人的に、「センチ」の絵柄より「同窓会(フレンズ)」の絵柄
の方が好きです。なんとなくこの2つの絵って、そっくりだけど違
って見える…画風を使い分けてるのかな(^^;

11月19日かぁ〜  投稿者: みゃあ  投稿日: 7 Sep 1998 22:47:53
>ひゅぎぃさん
>クリアおめでとうございます。
それはどうもありガトーございます(う〜んタイムリー(笑))
でもわずか3時間で終わってしまったモノで誉められてもイマイチ・・・ですね(^^;

>……くそゲーの烙印を押されるに一票(笑)。(フレンズ)
いや、まあ・・・その・・・・(^^;;;;;
広く暖か〜〜い心で見守ってあげましょうよ(笑)
しかし普通指定でSSって事は・・・・実は・・・・・

「真・センチメンタルグラフティ 〜フレンズ〜」って名前で出たりして(激笑)

でもそれじゃ結局「……くそゲーの烙印を押されるに一票(笑)。」かもね(笑)

なんだ、まともじゃない。  投稿者: カーフ  投稿日: 7 Sep 1998 20:43:42
#ひゅぎぃさんへ。
レビューご苦労様です(:^-^)
あれだけ内容豊富なのをよく書かれますよ・・・

#スパロボF・PS版
確か一緒に発売されるという話ですが・・・2枚組じゃなくて(汗)

#テラストーリー続編
前作のEDで結ばれたカップルの子供の物語です(笑)
だからEDによってキャラが違う(爆)

#She'sn
やってみて・・・まともなソフトじゃないの(笑)
シナリオもちゃんと出来ていますし。
これならSSに持っていってもOKです。

#悪夢
実際EDはそうですから、しかも疲れる(:^-^)

#フレンズ
そう、いつのまにか普通指定になっていました。ちなみに11月19日発売です.

のべらいず  投稿者: すなみ  投稿日: 7 Sep 1998 20:43:16
 ONEのノヴェライズが出てたので、とりあえず読んでみました。
 原作をなぞっただけの作品ですが、「永遠」の世界の側の描画があったり、あいまいなシーンに
説明が付いたりと原作より「判りやすく」なってます。(まあ、賛否は割れるでしょうが)
 でも、この本、みさき先輩と澪が出てきません。最初は筆者/出版社がビビったのか
とも思ったのですが、茜もほとんど出てこない所を考えると、もう1冊出す気なのかも。

ソロモンよ、私は帰ってきた!  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 7 Sep 1998 16:00:29
 うお〜、ガトーいかす〜。
 って、最近こんなのばっか(笑)。

 Re:みゃあさん
→淫内感染
 クリアおめでとうございます。
 アクションゲームとしては好きなタイプなんですけど、やはりあの値段だと
躊躇しますよね。
 ただでさえ、出費の多い月なんだし(笑)。
→フレンズ
 聞いた話だと、一般指定で発売らしいですね。
 シナリオは大幅に変わってるんでしょうか。
 でも、それならPC版の攻略チャートは使えないのでしょうか。
 ……くそゲーの烙印を押されるに一票(笑)。

 Re:夢浦 忍さん
→浣謝祭
 フォローありがとうございます。
 プレイ時間が長いのですか。
 それはちょっと遠慮したいところですね。
 今プレイしている「美しき獲物たちの学園」でもプレイ時間短縮の為に音声オフで
進めているくらいですし。
 音声はいいほうだと思うのですけどね。

 Re:SIGEさん
→17歳
 私は今だ2回目のプレイを始めてません。
 すっかり忘れ去っています。
 が、先日文佳ちゃんから8月のお手紙が来ました(笑)。
 もうちょっと構ってあげるべきでしょうか。
 しかし、この企画っていつまで続けるんでしょうね。

 Re:ふがみさん
→レビューの長さ
 レビュー、長いというほどではないと思いますよ。
 ただ、最近のレビューが短いものが多かっただけだと思います。
 良い所が一杯あるゲームとか、良い所もあるんだけど不満だらけなゲームだと
いろいろ書く事も多いのですが、無難な出来のゲームだったりするとどうしても
短めになってしまいます。
→MysticMind
 まだ終了してませんが悪くない出来だと思います。
 ただ、1ヶ月分のスケジュールを入力して実行したら、スケジュールを消化しおわるまで
止まらない点とか、逆に1件もスケジュールを入力しない状態で実行したら何も起こらないのに
一応実行画面に移行する点とか、なんか詰めが甘いですよね。
 とりあえず、6月4日の時点でいきなり女の子から告白されて面食らってしまいましたが(笑)。
→With You
 乃絵美ちゃんは、卑怯ですよね。
 最近大流行(オイ)の「妹」でありながら、「メイド服」まで装備するなんて。
 これで転ばずに何に転ぶか!?
 と、考えてしまうくらい卑怯です。
 これで菜織から巫女服借りて装備すれば、最強でしょう。

うむ、終った  投稿者: みゃあ  投稿日: 7 Sep 1998 10:05:52
「淫内感染」全部終りました。う〜ん・・・確かに高かったですね →値段
EASY,NORMAL,HARDとゲームのレベルがあって、EASYだとシナリオが10個分遊べます。
NORMAL,HARDといく毎に5個づつシナリオが増えて、計20個のシナリオがあるんですけど……

メンドクサイのでいきなりHARDで始めて、さっさと完全クリアしちゃいました(笑)
どうせクリアしたシナリオは「見るドラモード」で見れるのでゲームプレイ中の会話を全て
キャンセルしてしまったら、3時間くらいで全部終ってしまいました(笑)
#これであの値段ではちょっとなぁ、CGが綺麗なのが救いか。


最近「同窓会」の最新修正データを入手したので、ゲームを再インストールしてしまいました。
随分レスポンスが良くなりましたね、Win95専用のEXEファイルになったからかな?
1プレイ1時間くらいで済むようになりました。
で、速効で真琴と桃子をクリアしたんですけど、いや〜なかなかキましたよ。
特に真琴が6年越しの告白をするトコなんてまさに「せつなさ炸裂!」絵が一緒だし(笑)

あのテーマソングが大好きなんですよ、多分ゲームの音楽で一番好きなんじゃないかな?オレ
なんか「フレンズ」も買いたくなってきちゃったなぁ〜(笑)

浣謝祭  投稿者: 夢浦 忍  投稿日: 7 Sep 1998 07:46:48
 残念ながらあまりお勧めできかねます。

 1回のゲーム時間がかなり長い(20時間くらいか?)のにイベント発
生頻度が低くてプレイが単調ですし、イベントの優先順位がおかしいらし
くストーリーの辻褄が合わないイベントが多々ありました。それにキャラ
デザも場面毎にしっかり統一されているとは言いがたいですし…(^^;)

 雰囲気やストーリーは悪くはないと思うのですが、調整不足のまま発売
してしまったという感じです。CD起動のゲームですから差分ファイルで
バージョンアップという手も期待できませんしねえ。

化石レス〜(^^;  投稿者: SIGE  投稿日: 7 Sep 1998 02:06:51
ども、SIGE@幸せタンバリンです(笑)

>ひゅぎぃさん
>ショックといえば、GAINAXの「サイレントメビウス」もありましたね。
>あれって、昔壮絶なフロッピーディスクの枚数でユーザーを愕然とさせたPC-98版の移植ですよね。

画面はそのものでしたね・・・
PC-9801版そのまんまなきが・・・ はっ! FM-TOWNS版の移植かぁ!?(笑)
ま、アニメが始まってタイムリーなンやろうけど、新たに作り直す気は無いんでしょうね。

さて、17歳始めました。
2回終了させて、小説家、OLエンディング見ました〜
俺は両方とも昇天しました(爆)
うう〜ン 名前を変えれたら、もうちょいノメリ込めると思うのに〜 ちょい残念。

はわわ  投稿者: ふがみ  投稿日: 7 Sep 1998 00:30:42
>ひゅぎぃさん
レビュー4本、update見てびっくりしました(^^;
しかも、いつもより文章長いですね。

「Mystic Mind」ですが、「初こば」に比べれば、
すごいよく出来てるじゃないですか(笑)
デートの約束取り付けてあったのにドタキャンされたのが、
すごく印象に残ります。

>USGさん
私も○の○編がベストエンドだと思ってます。
これも、完全無欠のハッピーエンドとは言えませんけど‥
妹は裏ドラなんで、当たるとでかいんですよね。
「With You」の乃絵美ちゃんにかなりヤバい予感がします。