タマ、タマ〜  投稿者: EIK  投稿日:22 Nov 1998 20:33:40
管理人さん帰ってきて、ようやくPALETTEをGET!
通販特典にカレンダー、あと何故かVC3の下敷がついてきた・・・
Why〜?
それはとにかく、他には目もくれずタマシナリオをクリア〜。
お約束通り、ウレシハズカシのお兄ちゃんシナリオ。
タマ、可愛いすぎ(^^)
久しぶりにラブラブなゲームっす。

あと、テックジャイアン1月号買いました。
デモ版の収録が充実してます。
ワーズワースやRe・leaf、SSS、フローナイトなど話題作のデモが入ってました。
悲しいのが、ミルキィ・ハミング。
テーマ曲をバックにヒロインの二人が歌ってるデモなんですが、正直う〜んな出来。
同じ木村さん絵のON AIRのデモも入ってるんだけど、こっちのデモの出来が良いだけに・・・、あくまでデモですが・・・。

Re:ひゅぎぃさん
>消化モード→PALETTEモード
に移行してます。
PALETTEはじっくり楽しめそうです。
>レビューのための消化
なんか、雑誌のライターさんみたいで大変ですね。
PALETTEはゆっくり楽しんでください。

今日、秋葉行ったけどPALETTE時計付き結構余ってたなあ。
過熱気味だったWYよりこっちの方が出来は良いと思うけどなあ。

レビューのための消化  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:22 Nov 1998 13:33:18
 ぴあきゃろTOYBOX、GO!GO!木ノ下祐介を「このとおりに行動すれば解ける」
という情報の下にクリア。
 エンディング以外全てスキップ(笑)。
 続けて、まだプレイしていなかったベストオブアルバイターをプレイ。
 任務完了。
 続けて、超キミステじゃん、プレイしていないお買い物パニックをプレイ。
 難しい、でもとりあえずプレイした(笑)。
 任務完了。
 さらに、まゆ。
 とにかく終わらせろ(笑)。
 一応終了、任務完了。

 はぁ、なんか楽しみ方を間違ってますね、私。
 評判の良いパレットを早く遊ばねば……
 でも、まだ暗闇2に手すらつけてないんですよねえ。

 Re:カーフさん
→キッド逃げ道(笑)
 N64は、スーパーリアル島が発売中止になったくらいですからね。
 ギャルゲーは辛いでしょう。
 ここは意表を突いて、GBカラーに専念するっていうのはどうでしょう?(笑)
→ハートビートスクランブル
 って、記憶にありません。
 どんなゲームですっけ?

 Re:SIGEさん
→エリーのアトリエ
 広告には12/17となっていますが、DPSの発売予定表には今だに12月未定のままです。
 ホントに出るんでしょうか。
→CD/LD
 12月からLD毎月3枚体勢になります。
 辛すぎです。
 SESSION#0が出る前までは、1年以上LDを買ってなかったのに、なんでこんなに集中するんでしょう。

 Re:M-Tさん
→ラッシュ
 今月の時点で、すでに月に10本以上ゲームを買っている私としては、すでに
いくら使ったかは忘却の彼方に押し遣られています(笑)。
 来月はプレイ時間がかかる一般ゲーもたくさん買うからますます時間が足りなさそうです。

 Re:みゃあさん
→PALETTE・タマ
 良いですか。
 早くプレイせねば……
>所々の会話でニヤニヤしている自分に気付きます(気持ち悪い)
 ギャルゲーやっている時は、デフォルトでこんなになってると思います(笑)>私
 普段は無表情、というか憮然とした表情をしているらしいので、ギャップが気持ち悪いですよね。
 ええ、客観的にはめちゃ気持ち悪いと思いますよ(笑)。
 ……いいんだいっ、ボクはギャルショッカー総統なんだからぁっ。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→イマジニア関連
 まあ、話題にのぼらないゲームに携わるよりましだと思いましょうよ(笑)。
 私も、自分の携わったゲームでそういうのがありましたから、辛いのはわかります。
 アーケードゲームの移植物だったのですが、
 「基盤と並べて同時にスタートさせてみたら、ここそこのタイミングが違っていた」
 とか言われて、
 「基盤持ってるなら、移植版で遊んでんじゃねえ!」
 とか思いましたが(笑)。

 Re:EIKさん
→消化
>きっと、連休は貯まってるゲームをクリアせいとの神の啓示だろうか・・・?
 そうです、私と一緒に頑張りましょう(笑)。

 Re:激亀仙人さん
→キッドその後
>東鳩に続いてアレが来るとは〜
 こういう反応が来るってことは、誰でも予想がつくホワイトアルバムとかじゃないですよね。
 大体、ホワイトアルバムだったらアクアが直に移植するでしょうし。
 するとやっぱり、EIKさんの予想されているとおり○NEですかね。
 To Heartに「続いて」と言われるような他社作品はコレくらいしか思い浮かばないです。

 Re:USGさん
→PALETTEの減り
 Eye'sよりは減ってましたが(笑)、跡形もなかったPiaキャロ2やWithYouに比べれば
おとなしいものですね。
 まあ、個人的にはこのくらいでいいと思いますが。
 とにかく、最近の人気の加熱具合は異常でしたから。
 関係ないですが、F&Cの限定版の話をすると皆「通常版を一緒に出してくれ、
With Youみたいに1週間も待たされるのはかなわん。」と言われるのですが、Piaキャロ2
の時は皆さん店頭で買えたんですかね。
 私はアレを買い損ねて、通常版の発売まで「1ヶ月」待たされたんですけど。

ロンドン条約  投稿者: カーフ  投稿日:22 Nov 1998 04:52:55
#ひゅぎぃさんへ。
PSに逃げるしかないのでしょうか?キッド(笑)
さすがにN64は無理っぽいですし・・・
うずまきにはぎゃるげが多くないので雑誌は大変ですねぇ(爆)
・6インチまいだーりん
6インチと聞くとどうも巡洋艦を思い出してしまう・・(笑)

#激亀仙人さんへ。
もう、大抵のことでは驚きませんよ(笑)
まあ「悪夢」移植決定なんてあったらさすがに驚きますが(爆)

#EIKさんへ。
・WithYou
残っているのはこのくらいですよね。
うずまきで出すのか?(笑)

#ろけっとピカチウ団さんへ。
・イマジニア
すいませんm(_ _)m
でもプリティアファイターXはV.Gより上だと思ってますし(:^-^)
フィストは見た目以外はまともな作りですよ
(フォローになっとらん)
ハートビートスクランブルなんてのもありましたよね(爆)

年末戦線へレッツごう!(笑)  投稿者: SIGE  投稿日:22 Nov 1998 01:27:27
12月からは皆さんには負けるけどやっぱキツいっスね〜
とりあえず、R4とエリーのアトリエは決定でそれに追従するハードの
ポケステとジョグコンもかわなあかんし、SFZero3も欲しいしね〜

しかし、ゲームよりデカいんがCDLD関係なのがねぇ・・・(笑)

>フィスト!&プリティーファイターX
すいません、両方ともたしなんでます(笑)
バカゲークソゲーダメゲーなのは十分に認めます(^^;
困ったことに如何フォローしていいか思いも尽きません・・・

ソフト・ラッシュ  投稿者: M-T  投稿日:21 Nov 1998 21:13:56
あぅー来週からソフト・ラッシュだ。
まずコンシュマーでファインド・ラブ2とlainの2本。これだけで1万ちょっと飛ぶ。
んでWin95wでレリーフとぱすてる・チャイム。この2本で約15000円か。
11月は合計4本。
12月に入ったらまじかる・カナン(これ本当に年内中に出るのかよ?何か怪しいぞ)とミルキィ・ハミング、そしてSSとPSの悠久幻想曲アンサンブル、エリーのアトリエにマール王国の人形姫に帝劇グラフ・・・
い、一体いくら使うんだ俺は?
か、考えるのよそう・・・ほふぅ(溜め息)

タ〜マタマタマ♪  投稿者: みゃあ  投稿日:21 Nov 1998 09:38:28
う〜むむ、PALETTE購入予定はなかったのですが、F&Cの
「ほ〜ら限定版だよぉ〜、は〜やく買わないと無くなっちゃうよぉ〜」戦略にハメられてしまいました(苦笑)
で、とりあえず恵理&翠シナリオで恵理モードに突入したのですが、予想に反してなかなか楽しんでます。

まだ途中なのでシナリオ全体の出来はなんとも言えないのですが、会話のテンポがとても良いです。
所々の会話でニヤニヤしている自分に気付きます(気持ち悪い)

あとタマちゃんが良い!はっきり言ってPiaキャロのみ〜なそのまんまですが、「お兄ちゃん!お兄ちゃん!!おに〜いちゃん☆」の乱舞には
さすがの僕も血飛沫をあげつつ倒れてしまいました(笑)
とりあえず今週いっぱいは楽しませてもらえそうです。

ではではっ

「却下」「つまらん」「ここ直して」…。  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:21 Nov 1998 01:53:03
うう〜む…。企画の直しは、なかなかはかどらぬでゴザル…。
指摘されてる直しが根本的な部分にも及んでいるため、ヘタをすると何か1から企画を
考えるより難しいことになってるかもしれず(涙。
悲しきよろず屋の性(さが)とゆーヤツでしょうか…。
いや、まぁ、本職は本職で(よろず屋以外に)あるんですけどね。

>木村さん原画
ううーん…。出海まことさんて、昔読んだことあるけどかなりの爆乳派ですよね。
中学生の女の子の描写でGカップくらい平気で出てくるような(笑)。
「メガブレイド」っつー小説で組んでるのであれば、確かに影響あるのかも…。
個人的には、トータルバランス最重視の美乳派なので、木村さんの最近のは、ちょっと
ハマりこめないものを感じつつあります。
「VG」とか「V16」なんかの頃はけっこう好きでした。やっぱ上手いし。

>ひゅぎぃさん
「わんわん」ですか。なかなかわゆらしいネーミングで:-)。
とりあえずひらがなだと固有名詞と認識しづらそうなので、私はカタカナで使わせて
いただきましょうか。

>「PALETTE」
…売れ行き、好調なんでしょうかねぇ。
どうも私には目のバランスが合わないみたいです。原画さんを使い捨てにしてきた
ツケが回ったのかな、とか邪推してみたりして(ぉぃ。

>イマ●ニア
みなさん好き放題言ってますね(笑)。
そこの「痛い」ゲーム企画に、しかも途中参加で加わる羽目になった(既に発売済み)
私ゃ、何を言えばいいのやら(苦笑)。
この手の話題でヤリ玉に挙がるたびに、居場所のない気分を味わってる昨今です…。

>桑島法子さん
確かにいっぱい出演してますが、彼女は基本的に自分の出演した作品については
覚えていないことの方が多いらしいです(笑)。
これだけ出てりゃしょーがないんですが、それにしたって作品への愛とかないのか
なぁ…とか思うのは私だけなんでしょーかね?
まぁ「ミスマル…」とかの規模なら覚えてるんでしょうけど。

もしかして・・・  投稿者: EIK  投稿日:21 Nov 1998 01:41:49
Re:激亀仙人さん
>ところで、KIDのPS担当編集からある情報を聞きました。
>即効で担当ライターになりたいと申請しときました(爆)。
>東鳩に続いてアレが来るとは〜、そのうち解禁らしいのでお楽しみに(^^)。
もしかして、○NE??(あんまり伏字になってない)
PSだったの!!

来週からいっぱいゲーム出ますね  投稿者: EIK  投稿日:21 Nov 1998 01:36:52
Re:ひゅぎぃさん
>PALETTE通販
私もF&C通販で買ったんですけど、宅配預かってもらった寮の管理人さんが連休で旅行出掛けちまいやがって、お預け状態です。(TT)
きっと、連休は貯まってるゲームをクリアせいとの神の啓示だろうか・・・?
F&C通販は安くて特典もつけてくれるから良いんですけど、寮とかの一人暮しだと受け取りが不便なんですよね・・・。

PALETTEはお預け状態ですが、来週からも買うものいっぱいです。

11/26 ぱすてるチャイム、スーチー、EG
12/3  続・初恋
12/10 まじかるカナン、サタるり
12/11 ミルキィ・ハミング
12/17 脅迫

確定だけでこんだけっすから、あとどれだけ増えるやら・・・。
一般もR4とBM3rdもあるし。


Re:USGさん
ここでは、どうも始めして、です(^^)
>KIDの新作
雑誌見たらもう載ってましたね。
全年齢でした、予想外れた・・・。
TVの画面だとイマイチっぽかったけど雑誌の画面は割とイイ感じ?
水着で簡単にガードが崩れたオレ。

Re:カーフさん
>始めまして(^-^)
こちらこそ、宜しくです。
>キッド
>WithYouはどうなんでしょ?
出たとしたら、SS最後のヒットとなるでしょう(笑)
少なくとも、高木ブーのダビスタよりは売れる気がする。(あれ汗臭すぎ)

Re:KID  投稿者: 激亀仙人  投稿日:21 Nov 1998 01:31:14
>USGさん
>12/23発売予定の「6インチまいだーりん」もオリジナルですよね?
>話題に上らないけど(笑)

「猫カン」と同じ原画さんですよね(^^;)。
確か女性で、ええと何て名前だったっけ??
猫カンは、狙ったけどはずした感じです >某銀行MOOK。
今リリーフのMOOK作ってたハズ。
フローライトのMOOKって、作ったら売れると思うんだけどなー。
DCの仕事無いんで、MOOKの仕事したいです。

ところで、KIDのPS担当編集からある情報を聞きました。
即効で担当ライターになりたいと申請しときました(爆)。
東鳩に続いてアレが来るとは〜、そのうち解禁らしいのでお楽しみに(^^)。
余談ですが東鳩アニメは、4月放映開始らしいです。

11月の戦い最終話  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:21 Nov 1998 00:55:54
 SSS、買ってきました。
 自宅に代金引換でPALETTEが届きました。
 ブレンパワードのサントラ2が出てたので買ってきました。
 坂本真綾のニューシングルが出てたので買ってきました。

 あ、カードキャプターさくらのLD3巻が出てる……
 って、弾切れです〜(涙)。
 と言う事で、これは後日、11月の戦い完結編回しになりました。

 ふぅ。

 Re:HONKYさん
→新作
 まあ、評価の定まっている名(迷?)作をチョイスするっていうのは賢い遊び方ですよ。
 私みたいに買う事が目的になっちゃダメです(笑)。
 HONKYさんのページのデュアルソウルの分析を読みました。
 最近私は、プレイする量があんまりにも多くてあんまり考えずにゲームを遊んでいるので
こういう文章を見せられると、自分の楽しみ方は正しいのだろうか、とか思ってしまいますね(笑)。

 Re:白矢さん
 いらっしゃいませ。
 USGさんのページで頂いたアドバイスのおかげでゆかりさんがクリアできました。
 ありがとうございます。
→「海へ」
 デートのメリットはわかりませんが、点数の計算方法は開発の人に聞きましたので
お答えします。
 点数は、女の子全員の親密度の合計なんだそうです。
 ということは、デートして一人の女の子の親密度をあげるよりも、デートせずに
複数の女の子の出てくるイベントをこなしたほうが点数が高くなる、というのも
ありえると思います。
 P7のキャラは、1周目では見られません。
 それどころか、2周目以降でも見られるかどうかあやしいです。
 彼女達の出番は、実は……
 ちなみに、私は現在見ることができます。
 これでわかりますか?(笑)

 Re:M-Tさん
→桑島法子
 私はゲームセンターに行っても、ソウルキャリバーで成美那を使っているおかげで
桑島法子の声を聞いてるんですよね(笑)。

 Re:Pack98さん
→PALETTE値段
 店頭販売価格でその値段ですか。
 それなら、F&C直販の方が安いですね。
 ファンクラブ価格だったら、5850円ですもん。
 しかし、最近F&Cはうまいですよね。
 通販でショップいらずだし、ゲームの紹介もウェブ上で1ヶ月前から詳細に
行なって雑誌いらずだし。
 悪いって言ってるんじゃないですよ。
 私としては、コンピュータの前にいるだけでいろいろなことができて歓迎です。

 Re:カーフさん
→キッドその後(笑)
 まあ、移植するものがあってもプラットフォームが危ういですからね。
 DCに参入できなくなったらどこに行くんでしょうね。
 最近規制の緩くなってきたPSに逃げて来たりして(笑)。

全然平穏でした  投稿者: USG  投稿日:21 Nov 1998 00:03:27
PALETTE…は、秋葉でも平然と残っていたような気がします。
明日…あ、もう今日か…はマウスパッド版と一緒に並ぶんでしょうか(笑)

>KID
12/23発売予定の「6インチまいだーりん」もオリジナルですよね?
話題に上らないけど(笑)

ホームページに「KISSより…」の紹介も載ってましたが
これも全年齢みたいですね…まあコンシューマーオリジナルで18推なんて
中途半端なのを出すよりは全年齢の方がいいけど。
個人的にはもうコンシューマーにHゲームはいらんと思うし…

新作は無し  投稿者: HONKY  投稿日:20 Nov 1998 23:39:41
プリズムコートと、ラングリッサー4と、デュアルソウルが最近の私。
新作無いのかぃ、私ゃ(T_T)

初めまして  投稿者: 白矢  投稿日:20 Nov 1998 23:30:14
初めまして。
私もEIKさんと同じくUSGさんの所からきました。
以後、よろしくお願いします。

PALETTE
金も無いのについ買ってしまったんですが、どうなんでしょうか。とりあえず「お兄ちゃん」と慕ってくれる従妹狙いの予定。盛り上がってくれるイベントがあってほしいです。

海へ
全キャラクリアおめでとうございます。しかし、やっぱりというか「海へ」ネタはひゅぎぃさんの孤軍奮闘状態でしたか。恋愛要素は低めだけどシナリオがいいだけに手にとってもらえないのは残念ですね。売り上げ本数が2,500本だそーで。

このゲームのデートのメリットって何だかわかりますか?タマミシナリオで最終日にデートしたらシナリオ得点451点、デートせずで460点。イベントCGあるでなし好感度もあまり上がってないような気が...。
結局P7キャラのイベントって1巡目で見れたのでしょうか。2巡目が勝負かと思ってましたが。







桑島法子  投稿者: M-T  投稿日:20 Nov 1998 21:34:41
桑島法子・・・確かに最近ゲームの出演が多いな。
まさに女王・・・女王、うーん妖しい響きだ。
快刀乱麻のプレステ版はデートのイベントがあるみたいですね。
来年の発売が楽しみです。

まじかる・カナン>
おや?発売日が2日遅れたよーな?気のせいかな?

木村貴宏の絵>
確かに最近は巨乳というよりも爆乳の女の子が多いですね。
ひょっとしてメガブレイドという小説の影響でしょうか?

う〜ん  投稿者: Pack98  投稿日:20 Nov 1998 19:58:17
リアルタイムレビュー(笑)

about:SSS
確かにキャラクターの出現パターンは毎回異なりますが、出現位置そのものは
ある程度限定されているのでゲーム進行の障害にはならないと思います。
イベントなどを網羅しようとするともしかしたら条件のあるものがあったり
するかもしれませんが、単にクリアするだけならかなり楽かもしれません....

たぶん(^^;
あっさりデータいじったのでまともにプレイしていません(苦笑)

ある程度パターンが読めたら普通にプレイします。

about:PALETTE
秋葉原YAMAGIWAで店頭販売したのを買ってきましたが、税込み\6,300....だったのかな?
結構いい値段だったと思います。
肝心の時計ですが......まぁ、時計ですね、うん(^^;;

もしかしたらマウスパッドの方がよかったかもしれません。

キッドよ、いずこへ(笑)  投稿者: カーフ  投稿日:20 Nov 1998 19:49:01
#ひゅぎぃさんへ。
・偽菜織(笑)
私も絵が下手なのでパス(:^-^)
ギャルショッカーの幹部の皆様に頼みましょう(爆)
・ワンダースワン
TGSで縦STGをやりましたが・・・ダメだ(笑)
後、なぜか格闘までやってましたが・・・(:^-^)

#EIKさんへ。
始めまして(^-^)
マイナーぎゃるげ好き兼ミリタリー系のカーフです(爆)
・キッド
ポケットラブを出す気概はありますよね(笑)
ただ、やはり移植会社と見られているようですが・・・
WithYouはどうなんでしょ?
SS版Piaキャロ2の追加キャラはこのソフトのキャラデザの人がデザインしたそうですが・・・・
キッドとしてはうずまき(DC)に参入するか、それともPSで実力を削がれても(爆)作るか。
ちなみにイマジニアはうずまきに参入してますね。

げげん  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:20 Nov 1998 17:39:17
 Re:Pack98さん
→SSS
>SSS、ちょっとさわりの部分をやってみましたが....これ、キャラクターの
>出現パターンがランダムのように見えます....
 そそそれは……WhiteAlbumの再来!?
 私の一番嫌いなパターンじゃないですか。
 うー、でもとりあえず買ってから文句を言います(笑)。

 Re:EIKさん
→プリティファイターX
 あれも酷いゲームでした。
 出演している声優さんが可哀想になるほど(笑)。
 ボスキャラの回復技も酷かったし(笑)。
 バカゲーとしては悪くないですが。

が〜ん(;_;)  投稿者: Pack98  投稿日:20 Nov 1998 17:22:05
SSS、ちょっとさわりの部分をやってみましたが....これ、キャラクターの
出現パターンがランダムのように見えます....

非常に厳しいかもしれないです......まぁ、普通にゲーム進めようとしたら、
ですが....

何故、サントラ(笑)  投稿者: EIK  投稿日:20 Nov 1998 16:56:45
>いらっしゃいませ。
こちらこそ、宜しく御願いします。
USGさんとこでもお世話になってます。

>FIST(笑)
>ゲームは持ってませんが、サントラなら持ってます(笑)。
>こっちの出来はよくもないですが、悪くもなかったですよ。
>多分、ゲーム本編よりは満足度は高いと思います(笑)。
%表題%
私もさすがにFIST自体は持ってませんが、前作プリティファイターXなら持ってます。
こいつの破壊度も結構なものですが、FISTのインパクトが凄すぎたのか
完全に忘れ去られてますね(^^)
ある意味、前作を超えた良い例かも知れません(笑)
ちなみに、イマニジアの「ぱにっくちゃん」「EVE The Lost One」も見事に踏んでます。
何て、学習能力無いんだろ←俺

KIDはSSの救世主?  投稿者: EIK  投稿日:20 Nov 1998 16:31:39
>カーフさん、雪見酒さん

新参者のEIKです。どうぞ、お見知りおきを・・・。
KIDさんなんですけど、来年の3月にオリジナルの新作を出すみたいです。
「KISSより・・・」てなタイトルだったと思います。
TV(ゲームウェイブ)でやってた内容だと18歳以上推奨っぽい感じでした。
まあタイトル通り、KISSの後って言ったらアレな内容でしょうから・・・。
でも、絵がなんかアカ抜けてない感じだったなあ。

F&Cものだったら、あとWITH YOUが残ってますね。
シナリオ的にも18推への移植は簡単そうだし。
ビジュアル系(?)のゲームだから、NECインチャも狙ってそうだけど・・・。

とりあえず...  投稿者: Pakc98  投稿日:20 Nov 1998 15:19:59
PALETTEとSSSを確保してきました......ちなみに会社は休みです
.....べつに、これ買うために休んだわけぢゃないです(^^;;

まだプレイしていませんが、PALETTEは割と数が余っているように見えました
まぁ、朝早くに買いに行ったせいかもしれませんが、もしかしたら結構余る
のかもしれません....

about:G-Games Persona(まて
....メーリングリストにうまく登録できません(涙)
やはり、ポストペットがまずいのでしょうか....

海へ、とりあえず。  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:20 Nov 1998 14:04:09
 「海へ」、とりあえず、十回目のプレイで攻略失敗していたゆかりをクリアしました。
 これで一応、全員のヒロインのハッピーエンドは見たんですが。
 スーパーエンドはどうしようかなあ。
 シナリオはいいんですが、先の展開が読めないATSのおかげでプレイするのが疲れる
ゲームなんですよね。
 一応、移動先チャートは埋まったんで、これを元に攻略ページを作ります。
 そのためにもう少しだけプレイしようかな。

 ゆいちゃん、とうとう普通に受け答えしてくれるようになりました〜(涙)。
 うきゅ〜、可愛いっす〜。
 今までは、目パチ口パク以外のアニメーションをほとんど見せてくれなかったもんなあ。

 Re:カーフさん
→偽菜織
 メーリングリストのやり取りを見ていると、右クリックメニューの変更までは出来ない
みたいなんで、オプションで小さくするというのは無理でしょうね。
 最初から小さくデータを作るのがいいんでしょうか。
 って、なんか作る方向で話が進んでますが(笑)、私はスクリプトなら書きますが
絵までは描けませんよ。
 ギャルショッカーに命をささげても良いと言ってくれる絵描さん募集です(笑)。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→春菜ちゃん
 自分で「11/15」といいながら七五三の説明をしてくれましたね(笑)。
→ワンダースワン
 私はコイツの略称は「わんわん」という事にしてます(笑)。
 さておき、コントローラは使いにくそうですよね。
 しかもどちら方向に持っても、グリップ部分がなさそうです。
 縦方向にも使える事がウリですが、あんなユーザーインターフェースで縦シューが
まともに遊べるんでしょうか。

 Re:EIKさん
 いらっしゃいませ。
→FIST(笑)
 ゲームは持ってませんが、サントラなら持ってます(笑)。
 こっちの出来はよくもないですが、悪くもなかったですよ。
 多分、ゲーム本編よりは満足度は高いと思います(笑)。

 Re:雪見酒さん
→気候
 ほんと、急に寒くなりました。
 布団から脱出する時のセービングロールに-3のペナルティを課されてしまったようです。
→キッド
 まあ、ポケットラブのようにオリジナルのギャルゲーを作るコネとスキルはあるみたいなんで、
そっち方面で頑張ってくれれば。
 DCにはセガがイメージ悪化を嫌って参入させてくれないかもしれませんが(笑)。

 Re:雷尾さん
→鉄コミュニケーション
 一応ずっと見てますが、いまいちですね。
 せっかくの設定も、人間と変わらない反応をするロボットがヒロインの身の回りに
いるせいで、あんまり危機感もないですし。

 Re:M-Tさん
→快刀乱麻
 PC版とは随分変わってるみたいですね。
 PC版は、悪くなかったんですが無駄(と思える部分)が多くてのめりこめませんでした。
 そう言えば、このゲームにも桑島法子が出演してますね。
 最近、ギャルゲーの女王と化しているような気がします>桑島法子

どうするんでしょ?  投稿者: カーフ  投稿日:20 Nov 1998 03:38:14
#ひゅぎぃさんへ。
・偽菜織
装備品があると邪魔になるのが問題ですね。
オプションで選べるようにするとか、もうすこし小さくしないと(笑)

#雪見酒さんへ。
・キッド
次はEye‘sとか(笑)
結局PSで・・・っていっても無理ですからねぇ(笑)
PCソフトを作るのかな?
うずまきには参入していませんし、


ログの流しそーめん(爆  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:20 Nov 1998 01:01:20
…%表題%…のよーにログが流れてる。ちょっとさぼっただけなのにねぇ(笑)。

>携帯ゲーム機
「スワン」はとにかく、あの方向キーが辛いザンスですわ(^_^;。
ネオポケよりもスペック見ると軽いし、そーなるとよっぽどボディデザインをしっかりして、
握りやすくしてくれないと、アクション至難となるでしょうねぇ…。
とりあえず「チョコボの…ダンジョン」や「電GO」で動く気にはなれまへん(笑)。

>ひゅぎぃさん
あ、なんだ。違ったんですね(笑)。これは失礼。
最近、なんの因果かメタクソに致命的なク印ギャルゲー(名は秘す(笑))の開発に関与するハメになったので、
「仲間♪ 仲間♪」とヌカ喜びしてました(笑)。

>ペルソナウェア
なんか今日、更新したのに「今日は七五三です」…。
………をい。
ちなみに私は当然のように「ご主人様」(笑)。いいんだ、会社じゃ起動しないから。

>木村さん原画ゲーム
なんかギャルゲーの仕事増えたせいか、むやみに乳でかくないっすか(笑)?
まぁ本人も、よっぽど爆乳好きなんでしょうが。だんだん個人的な嗜好のバランスとのズレができつつあります…。

…さて、こないだ書いた企画書は某アニメ会社に鼻であしらわれた(涙ので、
こんどはもうちっとマシなゲーム会社狙おっと。

はじめましてデスm()m  投稿者: EIK  投稿日:19 Nov 1998 17:40:18
%表題%
USGさんのところから来ました。
ちょくちょく、拝見してたんですが、ミルキィ・ハミングの名前を見て思わずカキコしたくなっちゃ
いました。
どうか、宜しく御願いします。

ミルキィ・ハミングなんですけど、個人的はこの冬一番の期待作です。
木村氏の絵ってのもありますが、原案の出海まことさんのファンなんで。
USGさんとこの掲示板でも最初宣伝しまくってたんですけど、雑誌に載る記事を見る度に
地雷危険度を感知し、人様にはオススメ出来んなあと思って、トーンは小さくなってきました。
でも、未だにこの冬一番の期待作且つ危険作だったりします。(^^;)
だれか、一緒に飛び込んでくれる人いないかなあ。

あと、木村さんの絵だったら、「ON AIR」っていう新作の方が、買いだと思います。
雑誌を見る限り、CGの出来のレベルが天地の差が・・・。

>ぱにっくちゃん
どこへ行っても、核爆級ソフトですね。
さすが、FISTのイマジニアさん。

寒くなりましたねぇ…  投稿者: 雪見酒  投稿日:19 Nov 1998 17:04:29

★ カーフさん

>まあ、最大の問題はキッドがブランド化しつつあるということでしょう(爆)
けどF&CのゲームもほとんどSS移植終わっちゃいましたし,
これからは苦しいんじゃないでしょうか(^^;)<キッド
SS市場の縮小で一番ダメージ受けるメーカーかも知れないですね(笑)

そういえばSSの雑誌はすっかりドリキャス一色で,
今後はコンシュマーのギャルゲーも少なくなるかも知れないですね…


そーいや、まだあるかも・・・  投稿者: 雷尾  投稿日:19 Nov 1998 15:24:53
そーいや、みるきぃはみんぐってのも購入予定ソフトにBランクで入ってたよーな気がします。
木村氏の絵は好きなんですがVG以外は失敗が多くて(例:ぱにっくちゃん)敬遠せざるを得ません。
あとは、ちまちまとBランク(=先行イメージ点60〜79点)がある位です。でもそっちまで手を出すには
お金がないです。昨日はなけなしのお金を銀行のATMからおろしたらなぜか5000円札が混じってました。
なじぇ?私は万単位でおろしたのに?速攻銀行に行き、事の顛末を話しましたが不審の目で見られただけでした。
うううう、かなりふんだりけったりです(T-T)
Re:鉄コミュニケーション
私は完全に「てつ」と読んでますね、これ。一応、去年の夏に光龍が秋葉原の書泉にて「お前、たしかこの作家好きだよな?」
と言いながら見せたのがきっかけでした。その前にPC98版(=DOS)のROOKIESを買って(海月製作所)
かなりはまっていました。今は「なんで単行本の1巻と2巻の大きさが違うんじゃー?」と一徹返しを行ってます。
BSは入るけど(WOWOW除く)見てません。親に以前CCさくらの放映の話をさわりだけしたら録画をし、
しかもそれを見るという事態があり、以後ダメです。ガサラキとかなら見てもわかんないけど。
Re:ぱすてるチャイム
結局買いそうです。お金やばくなりますが(^^;)発売当日の授業がいきなり5時間目がなくなり、三時間目で終わるように!
「これはオレに買えとの天の啓示だ!!」と訳の分からないことをぬかしながら3:30頃うろちょろしてると思います。
これで売り切れだったらさみしい(T-T)地元(=栃木)前人気高くて初日入手が難しいらしいし。

無題・・・特になし  投稿者: MーT  投稿日:19 Nov 1998 15:17:05
ひゅぎぃさんへ>
申し訳ないだなんて気になさらないでください。自分が未熟なだけなのですから。
それにひゅぎぃさんには色々お世話になっているのでそれだけで十分ですよ僕は。
でも、たまにはでいいので僕の所にも遊びにきてくださいね。
しっかーし、いつか相互リンクできるよう努力はします。
取り敢えずヤフーに登録しに行こうっと。

年末年始のソフト>
何か年末だけじゃなくて年始も金かかりそうだ。
1月にはプレステで快刀乱麻でるし・・・ほふぅ(溜め息)

my best friend  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:19 Nov 1998 11:36:10
 鉄コミュニケーションのテーマ曲「my best friend」を買ってきました。
 やっぱ、川井憲次さんの曲は耳に残りますね。
 堀江由衣ちゃんも下手じゃないからかなり気に入ってます。
 でも、一緒に買ってきた「どうぞよろしくね。」の方がリピート率が高いですけど(笑)。

 「海へ」9回目終了。
 綾ハッピーエンドです。
 なんか、このゲームって秋葉原では叩き売っているところがあるらしいんですが、
そんな酷いゲームじゃないんだけどなあ。
 シナリオの整合性の取り方なんてかなり芸コマなんですが。

 「まゆ」もう少し進めてみました。
 だいぶ声に慣れてきました(笑)。
 このシリーズは不慣れなんで、部屋の中をクリックしてアイテムを探す事を忘れてましたが、
なんとかウサギ服とかメイド服とかを見つけました。
 結構気に入っているのですが、やっぱり字幕が欲しいですね。
 音声だけだと、台詞が終わったかどうか判断できないんで、迂闊にスキップしてしまい
がちです。

 Re:みゃあさん
→休みの有効な使い方
>なんの為に会社休んだのでしょうか、ボクは?(笑)
 怒りを増幅して、それをギャルゲーにぶつける為です(笑)。
→規格外
 大丈夫です。
 ギャルショッカー総統だって、随分規格から外れた存在です。
 AV-98に対するグリフォンよりも規格外度は高いと言えます(意味不明)。

 Re:ATARUさん
→RAM
 一応、チェック済みです。
 でも、なんかいまいちピンと来ないんですけどね。

 Re:USGさん
→Gペルソナ
 情報ならいくらでも流せると思うんですが、やっぱり問題は絵ですよね。
 春菜ちゃんの絵くらい丁寧にCGを描ける人が仲間にいればいいんですが……

 Re:カーフさん
→偽菜織(笑)
 春菜ちゃんの立ち位置を見る限り、足は見えないので偽菜織も良いですね。
 USGさんのおっしゃる通り、メイド服と巫女服も装備して不自然じゃないですし(笑)。
 ただ、箒を装備したりすると画面の占有領域が洒落にならないような気もします(笑)。

 Re:すまいる魔神YOSHIさん
→岡野史佳さん
 37℃、ダメでしたか。
 私はこれはこれで楽しめましたけどね。
 岡野史佳さんのコミックで一番のお気に入りは、ハッピートークなんですが、最近は
ラブリー百科事典のぶちきれ具合にくらくらさせられてます(笑)。
→春菜ちゃん
>いつまでたっても稼動時間21分なのはナゼ?。
 私のところは、会社の端末でも自宅でもちゃんとカウントされてますけど。

 Re:Pack98さん
>なんか、獅子座流星群の話題振られてちょっとびっくり
 旬の話題を振れるのはやっぱり自動更新のおかげですよね。
 似非プッシュ技術万歳(笑)。

 Re:M-Tさん
→相互リンク
 えーと、申し訳ないですがまだ今のM-Tさんのページの状況だと、私が紹介文を書けないんで
もうちょっとコンテンツを拡充してからにしてくださいな。
 訪問者を増やしたいのなら、有名メーカーにリンクしたもらうとか、Yahooに登録するとか
したほうがいいですよ。

規格外  投稿者: みゃあ  投稿日:19 Nov 1998 10:45:43
昨日はなじみの電気屋が「“会員様のみ店頭価格より更に10%Off”セールを
やるからきてネ、ってゆーか来い!絶対来い!プレゼントもくれてやってもイーから!」

っていう封筒が来てたのでわざわざ会社休んで行ってきました。
……なぜか自分が欲しいモノは“全て”割引対象外になっていました(怒率400%Over)
仕方ないのでプレゼントだけもらって帰りました、なんの為に会社休んだのでしょうか、ボクは?(笑)

>ひゅぎぃさん
>オールドタイプです(オイ)
………なんかクヤシイのでダウンロードしました(笑)
この“乗り遅れ具合”が重力に魂をぬかれたオールドタイプなんですかね?やっぱ(笑)

>「仮面ノエラーV3」 -1人
……自分は規格外生物なのでありますか?(笑)

三連続投稿ごめんなさい  投稿者: ATARU  投稿日:19 Nov 1998 08:04:46
RAMのHP…
既にすまいる魔人YOSHIさんが書き込んでいらっしゃいましたね。
チェックしてなかった。本当にごめんなさいm(__)m

間違い  投稿者: ATARU  投稿日:19 Nov 1998 07:57:25
自己レス

>しかし、昨日公開されたのに云々
昨日じゃなかった。17日でした(^^;

巫女さん好きは要チェック…?  投稿者: ATARU  投稿日:19 Nov 1998 07:49:41
KEYのリンクページを辿っていたら…
新生ブランドRAMのHPがありました。

時間が無いので、多くは語りません。
ただ一言…巫女さん好きは是非…

→ http://ram.product.co.jp/

#しかし、昨日公開されたのにもう1000Hit突破してるし…

なるほど  投稿者: USG  投稿日:18 Nov 1998 23:43:45
RE:カーフさん

>やはり偽奈織でしょうか?(爆)

おお!しかも…偽菜織なら、ここでは絶大な支持を誇るゞ(^^;
「巫女&メイド」の両方いけますね!(爆)

次は・・・  投稿者: カーフ  投稿日:18 Nov 1998 20:51:10
#USGさんへ。
・永遠の都
主人公に比べて女性キャラの強いこと(:^-^)
とくにあの後が(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・春菜
ギャルゲーペルソナのモデルは誰にします?(笑)
やはり偽奈織でしょうか?(爆)
・携帯ゲーム
ワンダースワンはTGSでプレイしましたが・・・
ネオポケより小さいですね。
後、最初から縦向きでもプレイできるのはありがたいです。
・She'sn
やはりデッサンが変とかセリフ回しとかは言われてますね。
冬シナリオで泣いたとか、SS初のオムニバスギャルゲーいうのもありますが・・・
プレイが10時間とか4時間でのレビューしてますし(笑)
まあ、最大の問題はキッドがブランド化しつつあるということでしょう(爆)
・永遠の都
でしもそうですが、ずっとパジャマ姿というのもポイント高いでしょう(爆)
女性ライターということもあって男では書けないとこもありますし(笑)


37℃...  投稿者: すまいる魔人YOSHI  投稿日:18 Nov 1998 18:18:32
Re: ひゅぎぃさん
→岡野史佳さん
....ネタが出てきたんで、反応。
それまで全作品持ってたんですが、%たいとる%でひいちゃいました(笑)。
(すまんす、あまりお兄ちゃん属性がないもんで。現実が厳しすぎるから)

→春菜ちゃん
とりあえず、会社のマシンに入れちゃいました。ウンチク機能は楽しいけど、
いつまでたっても稼動時間21分なのはナゼ?。

→巫女さんネタ
http://ram.product.co.jp/
とかはいかがですか?だれかいつかやるとは思ったけど。
(原画がスミスミ堂さんか?と一瞬思いましたが、違うかも。情報求ム)

Satellite Link Connection  投稿者: Pack98  投稿日:18 Nov 1998 15:16:49
about:Persona Ware
なんか、獅子座流星群の話題振られてちょっとびっくり、それだけならまだしも
今日どれくらいの流星が流れたかをレポートしてくれてさらにびっくり。

さすが%titel%は違いますね
....一部衛星経由があるかもしれないし<ないって(^^;

ギャルゲーペルソナは結構欲しいです。11/24公開日が待ち遠しいです(笑)

早速修正された  投稿者: USG  投稿日:18 Nov 1998 13:35:18
◇ペルソナウェア春菜ちゃん

 …記念日情報は…修正されました(爆)
 MLで記念日情報がおかしい〜とか流れたと思ったら、あっというまの修正。
 このあたりネットワーク連携形式の強みですよね(^^;

 セリオみたい(笑)<衛星からのDLじゃないけどゞ(^^;

日にち間違ってるみたいね  投稿者: USG  投稿日:18 Nov 1998 13:13:48
RE:ひゅぎぃさん

 ◇偽乃絵美ちゃんゞ(^^;ぉ
  ・記念日情報
   調べてみたところ、どうやら偽乃絵美ちゃんが%表題%(--;

   本日11/18が昨日言っていた
     土木の日(十一→土・十八→木…で土木だって)
     音楽著作権、ミッキーマウス誕生日なので…一日ずれてますね

   で、今日言っているのは
     洋服の日、皮膚の日(いいひふ→1112)は11/12だそうで…
     どういうずれ方してるのかしら…翌日の一週間前?(^^;

  ・ギャルゲー案内ペルソナ
   いいですねぇ…サーバ立ち上げて運用かするしか(笑)

うーんどうしよう  投稿者: MーT  投稿日:18 Nov 1998 12:06:50
うーん買うソフト少し減らそうかな?
Win95のレリーフ・・・郁美ちゃんが
可愛いからなぁコレはハズせない。
ミルキィ・ハミングは木村さんの絵だか
らやっぱりハズせない。まじかる・カナン
は横田さんの絵だからやっぱり駄目だ。
ノエル3・・・代歩が可愛いから買う。
レイン・・・ノエル3と同じ理由。
ファインド・ラブ2も美奈子ちゃんが可愛
いからなぁ・・・。
悠久幻想曲アンサンブル・・・メロディの
為に買う。
・・・だ、駄目だ。減らせない。
えぇい全部買ってやる。

ひゅぎぃさんへ>
相互リンクって張れませんか?
僕の所お客さんが少ないんです。
とほほぉ。

どうぞよろしくね  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:18 Nov 1998 11:40:08
 井上喜久子さんのニューシングル「どうぞよろしくね」が今日発売です。
 昨日、インターネット上で制作発表会が生放送されたんですが、これを見る為に
めちゃくちゃ急いで自宅に帰りました。
 今日、サイトを確認してみると、見れなかった人の為にオンデマンドで再放送するとか。
 はぅ、最初からそう告知してくれればあんなに慌てなくて済んだのに。

→春菜ちゃんカンケイまとめレス
 なんか、軽くネタフリしただけなのに、大反響ですね(笑)。
 一応、窓の杜に掲載ではないですが、紹介されているソフトなので以前に見た事のある方も
いらっしゃるかもしれません。
 呼び名に関しては私はデフォルトの名前+「さん」を使ってます。
 一度「お兄ちゃん」と入れてみたんですが(笑)、どうも春菜ちゃんの話口調に馴染まなくて。
 こういうアクセサリって、フリーで公開されているのは絵が弱かったりしますが、
春菜ちゃんは絵も綺麗だし、機能的にも面白いところがあって良いですよね。
 あと、乃絵美似で、地味なところが良いです。
 今の壁紙に丁度とけこんじゃいます(笑)。
 ところで、ペルソナ作成キットが公開されたら、ギャルゲー情報を提供してくれる
ペルソナを作りたいですね(笑)。

 Re:USGさん
→皮膚の日
 私は「今日はなんの日」はPHPのメールサービスで情報を入手してるんですが、
なんか偽乃絵美(笑)ちゃんの情報と全然違ってます。
 今日はPHPによると「土木の日」らしいです……って、春菜ちゃんは昨日が「土木の日」
って言ってませんでしたっけ??

 Re:カーフさん
→携帯ゲーム機
 ネオジオポケットが高い、というよりワンダースワンが安いんですけどね。
 ゲームボーイは強烈な量産効果があるから最初から安く作れますが、他の機種はそうは
いかない、と思われるところであの値段ですから驚きです。
 ただ、操作しづらそう(笑)。
→She'sn
 SS版の雑誌評価は高いんですか。
 どこを評価してるんでしょうかね。
 少ししかプレイせずにレビューしたところで、あのゲームの粗は見つかると思うんですが(笑)。
→永遠の都
 「でし」言葉で喋るキャラがいるんですか?
 うーん、それはあんまり(笑)。
 「でし」言葉というと、フォーチュンクエストのシロちゃんが思い出されてしまいます。

 Re:ATARUさん
→FF8
 FF7の時ほどキャラに惹かれるものを感じません。
 綺麗になっているのは確かなんですが……

 Re:みゃあさん
→春菜ちゃんダウンロード関連
>まだダウンロードもしていない僕はすでにオールドタイプですカ?(笑)
 はい、オールドタイプです(オイ)。
→仮面メモラー
>い〜の〜ち〜さ〜ず〜け〜た〜ま〜え〜…で復活させるのはアリでしょうか?(^^ゞォィ
 復活した怪人は、生前の三倍の能力を持っているのが当り前。
 もちろん、三倍の能力にも関らず、同様に復活させられた他の怪人共々あっという間に
ヒーローに駆逐されるのもお約束(笑)。
→のえのえ〜
 「のえのえ〜」と聞いて何を想像しますか?
 ギャルゲーマー100人に聞きました。
1位 「ゲームのノエルシリーズ」 72人
2位 「With Youの乃絵美」 25人
3位 「みつめてナイトのノエル」 4人
× 「仮面ノエラーV3」 -1人

 Re:G.P.さん
→お兄ちゃん
 最近多いですね。
 個人的には、岡野史佳さんの「37℃」並のお兄ちゃんものが発売されると狂喜乱舞
なんですが。
 ちなみに、「37℃」は白泉社発売の少女コミックです。
→Little Lovers 2nd
 うちも劇的に快適になりました。
 パッチをあてる前に、システムモニター(ですっけ?)でCPUの使用率を表示しながら
起動した事があったんですが、その時は起動中の9割以上の時間がCPU使用率100%でした。
 現状は使用率100%になっている時間は全体の2割程度まで下がりました。
 いい感じです。
→スピリチュアルソウル
 らぶらぶモードはアリなんですか?(笑)

 Re:ふがみさん
→Go!Go!ウェイトレス飯野化計画
 やめれ(笑)。

 Re:Pack98さん
→勢いで購入
 私もそうですよ。
 考えて買ってたらあんな本数になるわけがない(笑)。
 SSSは、え〜んじぇる!!が面白かったので期待大です。

皮膚の日…ってどんな日だろ?(^^;  投稿者: USG  投稿日:18 Nov 1998 10:12:30
◇永遠の都
 現在プレイ中…
 カーフさんが妹関係を強調して煽ってますが(笑)
 ソレ以外の部分でもシナリオにいろいろと見所を感じます。
 女性のライターさんがメインというところが大きいのかな、やっぱり?
 こりゃ男には書けないなぁ…と思うシーンが多いですね。
 #でも、ちょっと主人公格好良すぎ(苦笑)


RE:G.P.さん

 ◇LL2nd
 >体験版から始めているおかげで、既に「お兄ちゃん」連発モードに入ってます(^^)
 私の所はまだお客様状態ですからね(^^;
 よく考えると…もともとリトラバは「お兄ちゃん」呼びかけがあるから
 「よびかけ君」(笑)でどうだるんでしょうね?(笑)
 「○○お兄ちゃん」になるんでしょうか……あ、やっぱり結構効くかも(笑)

 >高速化パッチにおかげで多少はレスポンス改善しましたし。
 >USGさんほど向上感がないのはマシンスペックのせい・・・
 …かもしれませんね、多少なんてもんじゃありませんでしたから(^^;
 ちなみに環境は PII-400 MEM:128MBです。

HPX−1  投稿者: カーフ  投稿日:18 Nov 1998 01:02:30
#春菜
セットアップしてみた、なかなか可愛いじゃいなの(^-^)
フリーソフトというのもポイント高いですね。
乃絵美似なのは一般ユーザーに受けるためなのでしょう(爆)
コードネームも%たいとる%だし(笑)
でも壁紙のキャラと干渉するのが問題だなぁ(:^-^)

トゥナイト2をみて…  投稿者: ATARU  投稿日:18 Nov 1998 00:38:46
「R4」良さげですね〜♪
動いてる画面みたら欲しくなっちゃった。
レースゲー、下手なんだけど…

「FF8」は伽羅が狙い過ぎって気がするのは、
私が四角に対して穿った見方しか出来ないからかしら…?

RE:ふがみさん
>乃絵美抱き枕
書き込みしてから探してるんだけど、見つかりません(--;
ブックマークしておけば良かった。

春菜ちゃん  投稿者: みゃあ  投稿日:18 Nov 1998 00:34:29
まだダウンロードもしていない僕はすでにオールドタイプですカ?(笑)

>ふがみさん
謎なネタをありがとうございました(笑)

>目にはメイド、ハニワ巫女
でもメイド&みこ好き男はお星様になっちゃったしなぁ…(笑)
い〜の〜ち〜さ〜ず〜け〜た〜ま〜え〜…で復活させるのはアリでしょうか?(^^ゞォィ

>のえのえ〜
で、仮面ノエラーが浮かんだ僕は北斗百烈拳をくらったも同然の体&頭なのでしょうね……たわばっ

「お兄ちゃん」が多い・・・  投稿者: G.P.  投稿日:18 Nov 1998 00:11:37
ついにカゼをひいて会社を休んだ・・・ってゲームばっかやってるんだから(笑)
何のために休んでるんでしょ。

さて、%表題%、まずは・・・

>まゆ
Re:ひゅぎぃ さん
あの声、かなりイッてますね。ゲーム期間2日分で止まってます(^^;
ヘタするとこのまま、もありうるかも。
そんな悪いゲームじゃないですけどね。

>LL2nd
体験版から始めているおかげで、既に「お兄ちゃん」連発モードに入ってます(^^)
高速化パッチにおかげで多少はレスポンス改善しましたし。
USGさんほど向上感がないのはマシンスペックのせい・・・

>スピリチュアル ソウル
以前このゲームのレポートします、といって何もしてなかったので、ご報告。(ってまだ
終わってませんが)
ごくまっとうな戦略SLG/RPGです。ストーリーは「4人の精霊使いが大変動によって
虚無の王に囚われた4人の女神を解放し、平和を取り戻す」というもの。
プレイは4人の精霊使いのうち一人を選びます。それぞれによってシナリオが違って
くるとのこと。
きわめてオーソドックスなつくりですが、良くできています。とくに精霊が戦うシーン
のアニメーション、声がカワイイです。
でも、こういうゲームってやっぱりPCではなくコンシューマ向けでしょう。コンシューマ
だったらもっと話題になっていいゲームだと思います。
ただし、長いです。1回のバトルで2〜3時間はあたりまえ。性根をすえていかないと
全キャラ終了は大変です。
ちなみに、キャラ設定として、精霊使い4人のうち2人が女性キャラでエルフと王女さま。
2人の男キャラにはそれぞれ女性騎士団長と義妹で「風の巫女」がついてます。
私はもちろん義妹つきプレイ(爆)

>春菜ちゃん
なかなかイイなぁ・・・

>みつあみ
最近まわりで見かけないので、なんとも・・・
自分の興味がショート〜セミロングにいってるのでなおさらかも(爆)

忙しくて手が離せな飯野(爆)  投稿者: ふがみ  投稿日:18 Nov 1998 00:05:50
春菜ちゃんセットアップ完了。しあわせ〜
乃絵美抱き枕の情報求む。のえのえ〜
ハニワ巫女はトップシークレットなのです。卵は割れるのです。

良い感じです♪  投稿者: ATARU  投稿日:17 Nov 1998 19:18:50
RE:ひゅぎぃさん

>乃絵美似の「春菜ちゃん」
良い感じです♪
乃絵美と言えば、どこかのHPに“乃絵美抱き枕”を作られた方が
居られたのですが…見つからない(^^;
こちらも良い感じで「欲しい!」とか思っちゃいました。

>きつく結んであるタイプだと、ほどいた時に髪がソバージュ風になって可愛いですよ。
全く同感です。

#昔、連れ(女性)が、ソバージュ風にする時にはみつ編みにしたまま寝てました。
#それからソバージュも良いもんだなぁ…と

さあ、流星群だ。  投稿者: カーフ  投稿日:17 Nov 1998 18:51:09
#やっぱ「ペルセウスじゃなきゃダメ」って人いるかなぁ(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・高スペック
来年の今ごろはぺんて2が当たり前になっているでしょうね(:^-^)
フルインストール5Gとか出たりして(汗)
後、フルインストールできるソフトというのはパッケージで教えて欲しいです。
・永遠の都
ちびっ子(主人公いわく)シナリオはなんか保父さんみたいにみえます(笑)
「でし」ですし(爆)
ここまでくると「冷凍睡眠」という手が出てきそうですね(:^-^)
・ネオポケ
考えてみるとワンダースワンより高いですね。
しかしあのモータルコンバットが出るのでその筋の方にはたまらないでしょう(爆)
・フレンズ
いちお〜来年1月27日発売のこと。

#雷尾さんへ。
・名前
私の場合、結構珍しい苗字ですからいいのですが・・・
バーチャコールSには名前はしっかり入ってたなぁ(:^-^)

#光龍さんへ。
・She’sn
私もここですすめられて(おい)購入してクリアしました。
SS版が明日発売ですが、これが意外に評価高いのよ(笑)
・脅迫
私は未プレイ(愛機は98「NX」だし・・・)ですが、一応購入予定には入れてます。
アイルはシステムが親切ですからね(^-^)
(登場女性キャラには全然親切じゃないが(爆))

#Pack98さんへ。
・パッケージ
なんでこう大きいのが多いのでしょう・・・
もうCDの時代なのに5インチFDDを引きずってる(汗)

リクエストするか…さもなくば…  投稿者: USG  投稿日:17 Nov 1998 16:43:38
RE:Pack98さん

>御主人様とマスター
 なんとなく「御主人様」だと人間味強くてえっちっぽい(煩爆)じゃないですか
 「マスター」だと電脳人格っぽいし…(笑)
 頭の中ではチェリー@白鳥由里調幻聴も〜どに入ってますが(爆)


RE:TOFさん

>メイド服プリーズ
 データ更新で衣替えも出来るようですから、リクエストメール出すとか?
 あるいは近々公開予定の開発キットを使って制作するかですね(笑)

メイド服プリーズ  投稿者: TOF  投稿日:17 Nov 1998 15:19:29
なんだか盛り上がっている春菜ちゃん。
確かにイイ感じです。
ひゅぎいさんがおっしゃるように乃絵美に似てますね。
で、%表題%(笑)

疑似人格  投稿者: Pack98  投稿日:17 Nov 1998 14:48:04
ペルソナウェア、いい感じです。
ちょっと画面専有面積が大きいのが難点といえば難点ですね....

Re:雷尾さん
>瑠璃雪
私もサターン版発表されたときにどうしようかかなり迷いましたが、アレとかソレとかの
開発が出来ないと面白さ半減なので今回は見送りです(苦笑)

Re:ひゅぎぃさん
>春菜ちゃん
なんか、以前もこのページ見た記憶が.....
会社からだと何故かProxy通らないので、もうちょっと設定いじってみます

>みつあみ
う〜ん、比較したことがないので何ともいえませんです。
だれか、比較させてくれる(可愛い)ロングの娘いませんか(^^;

>SSS
私の場合「従者」の一言でかなりぐらぐら来ました(笑)
メーカーも良く知らないのですが、絵柄&設定が後から明らかになるにつれて購入確定
せっかくなので予約までしてしまいました.....
なんか、勢いだけでゲーム買ってる気が.....

Re:USGさん
>呼び方
それも、あまり変わらない気がするのは私の気のせいでしょうか....(^^;
私、私はもちろん「御主人様」です(爆死)

気に入った☆  投稿者: USG  投稿日:17 Nov 1998 12:27:39
RE:ひゅぎぃさん

 ◇ペルソナウェア"春菜ちゃん"
  面白いもんを紹介していただいてありがとうございます。
  早速動かしてみましたが…いい感じです、確かに。
  即決で常駐させることにしました(爆)
  データが勝手にアップデートされるっつーのも面白いですね
  (制作者を信用しなきゃ怖くて動かせないけど(^^;)
  PROXYもきっちり通るから問題ないし、職場にもってこいですねゞ(^^;ぉぃ

  ひゅぎぃさんは呼び名を「お兄ちゃん」にしたんですか?
  じゃ、私は「ご主人様」…だとさすがに他人に見られたとき社会的地位と
  評判が危うかもしれんので(^^;<既に地に落ちているような気もするが(笑)
  「マスター」(はぁと) にしておきます(爆)

 ◇LL2nd
  自分のボードの方にも書きましたが
  高速化パッチを適用したら嘘のようにレスポンスが向上(^^;
  これなら問題ないけど…最初からいれてよ〜

タマクリア  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:17 Nov 1998 11:27:30
 「海へ」、タマミをクリアしました。
 やっぱりこのゲームは結構良く出来てますよ。
 絵でだいぶ損をしているような気がします。
 ただ、何回も遊べるように作ってあるのはいいんですが、何回も遊ばないと見れない
って言うのも辛いですけど。

 関係ないですが、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nassie/hp3/
 ↑このページ。
 ペルソナウェアというソフトを公開しているんですが、これが結構面白いです。
 要するに、コンピュータに擬似人格が住み着いた、というタイプのマスコットなんですが、
httpでデータを自動的に最新のものに更新していってくれるのが面白いですね。
 で、それだけだとここで紹介しないんですよ(笑)。
 今、用意されているペルソナ(擬似人格)の春菜ちゃん。
 この娘のデザインが乃絵美っぽいです(笑)。
 春菜ちゃんに「お兄ちゃん」と呼んでもらって幸せになりましょう(笑)。

 Re:みゃあさん
→ああっメイドさまっ/スーパーみこさん大戦F
 初回限定版*箱買い*予約済みですよ(笑)。

 Re:Pack98さん
→みつあみ
 きつく結んであるタイプだと、ほどいた時に髪がソバージュ風になって可愛いですよ。
 ほどく前提なら、それもありでしょう(笑)。
→パッケージ
 小さいほうがいいですよね。
 箱パッケージとCDパッケージだと、処分する基準が変わってきます(笑)。
→購入予定
 SSSが購入予定に入ってますね。
 私は、ELOGINを見てぴぴっと来て、更にメーカーが「え〜んじぇる!!」のトライアングル
だと言う事で、購入決定したんですがPack98さんはどこに注目されたんですか?

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→格ゲー
 私もSNKはサムライスピリッツが一番好きですね。
 というか、ナコルルか(笑)。
 ポリゴン版は却下ですけど。
→ガイファード
>…ところでカプコン系に強いひゅぎぃさん、「ガイファード」やっと発売ですね(笑)。
 あれれ、どこでカプコン系に強いと判断されたんですか?(笑)
 私は、下手の横好き格闘ゲーマーでカプコンの6ボタン系格ゲーはあらかたギャラリーに
徹しているタイプなんですけど(笑)。
 パワーモデラーは、うちの会社(日本システムサプライ)の開発だから詳しいだけですよ。
→脅迫
 良く出来てましたよね。
 今でも98にインストールされっぱなしかも。
 ヒントのおかげで見たいエンディングをそこそこの手間で見る事が出来ましたし。
 Win版も新キャラ追加と言う事で、興味はあるんですが他のソフトに押しだされて
購入予定からはみ出しています。
 12月上旬のソフトが更に延期される事があったりすると、急遽購入するかもしれません(笑)。

 Re:TOFさん
→ぱすてるチャイム
 雑誌記事を見ていると、いろいろと凝っているようには見えるんですが、なんかいまいち決め手に
欠けるような気がします。
 うーん、どうしようかなあ。

 Re:光龍さん
→自分の名前
 コミックの主人公と同じ名前で嫌な思いをしますか?
 コミックの場合、ゲームと違って主人公の個性や外観が描写されているので第三者として
楽しめると思うのですが。
 まあ、実際に名前を使われてみなくてはわかりませんが。
→She'sn
 せっかくだから、全部プレイしてもっと頭を抱えましょうよ(笑)。
 私は一応オールクリアしましたよ。

僕が書いたソフトって  投稿者: みゃあ  投稿日:17 Nov 1998 11:01:53
>雷尾さん
「ああっメイドさまっ」と「スーパーみこさん大戦F」のことですか?(笑)
僕はとっくに両方とも初回限定版を予約済みですよ(爆死)
#信じないように(誰も信じねーって)

書き忘れ  投稿者: 雷尾  投稿日:17 Nov 1998 10:12:26
昨日の予定表に重大ミス発見。
アイルファンを自称しながらSSの「瑠璃色の雪」を忘れてました。
予約もしたっていうのに、何を大ボケしてたんだろうか?
・・・・・・ちなみにみゃあさんが以前に書かれたソフトがあったら買いでしょうね、やっぱ(^0^)

技能  投稿者: Pack98  投稿日:17 Nov 1998 09:54:19
Re:光龍さん
>「みつあみ」スキル
 私はこれまでストレートロング派だったのですが、淫内感染でやたらとみつあみの
娘が出てきたため、転んでしまいました(^^;
 たっぷりとした量感の髪を緩く編んでいるのは良いですね。イメージ的には
同級生2の桜子とか、ONEの茜とかがこれに相当します。
 きつく編んであるのはちょっと.....って感じです。せっかくの髪が痛んでしまう
気がします....まぁ、結局ロングが好きってことはかわらないみたいですけど(^^;

 ・・・結局昨日衝動買いしてしまいました、「せ・ん・せ・い」
パッケージ小さいって良いなぁ(涙)<(意訳:開けてすらいない)

結論:携帯ゲーム機  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:17 Nov 1998 03:02:27
ネオポケ(「NGポケット」はめんどいのでこれで統一)は通向け。「携帯だからライト路線だろう」
「ソフトラインナップが一般向けだから…」というのは甘い幻想。以上(ぉ。
知り合いでNG&NG−CDと3DOを「話のタネに」買ったヤツがいたので、つい勢いに流された情けない私。
今後のラインナップもSNK以外ないですもんね。辛いわ、こりゃ(笑)。
(まぁ「サムスピ」の出来がよけりゃいいか。あれがあればSNKはもういいし)
ワンダースワンは…様子見かなぁ。ラインナップも「春予定」とあいまいなのばかりだし、キー使いにくそうだし。
…結局GBカラーが一番順当な選択ってワケか。いいかげん8bit機は卒業したいんだけど(笑)。

>ひゅぎぃさん
いえいえ。私は基本的に「VS」もの以外(あれSNKっぽくて嫌い)はバリバリのカプコン派です。
SNKで評価してるのは個人的にはサムスピのみ。3Dは却下(ぉ。「STゼロ3」は初プレイ日にエンディングを
見るほどやりました。吸血鬼シリーズではジェダ様らぶらぶ(ぉぃ…。
「ST3」もちょっと好きにはなれませんでしたけどね。
まぁ、ネオポケは「これでKOFへの苦手意識も克服できるかな」と思ったところです。スティック気に入ったし。
基本的にカプコン系の絵が好きで、シリアス路線の中にいる能天気バカ(ケン)とか、いっちゃってる美形(ジェダ)
とかが好きなんです(笑)。サムスピの覇王丸もそのノリ。

…ところでカプコン系に強いひゅぎぃさん、「ガイファード」やっと発売ですね(笑)。
どの程度「痛い(頭が)」内容か楽しみにしてたりするんですが…。

>今年の年末ギャルゲー
「脅迫」と「ぱすチャ」くらいかなぁ。
「脅迫」はいい出来でしたよ。DOS版も。Win版も同じリバ原あきさんが作ってるから、ちと期待。
ヒントを出して、無駄なCG集めをさせずに済ませるところに好感が持てた作品でした。
脅されてヤられちゃう系の内容なので、けして女性には薦められませんが…。って、アイルってこんなんばっか(笑)。

買うソフト増えた  投稿者: MーT  投稿日:17 Nov 1998 00:33:49
い、いかん買うソフトが増えた。
ぱすてる・チャイムにファーストKISS物語に悠久幻想曲アンサンブル(両方買うぞ)・・・か、金が消えていく・・・。

お久しぶりです  投稿者: Pack98  投稿日:16 Nov 1998 18:12:01
ようやく仕事の方が一段落しつつありますので、書き込みできます(まて笑)

ほとんどゲームできていないのですが....

*淫内感染
 リメイク版、陣取りゲーム形式の方です。
 .....昔これと似たような形式のアーケードゲームにはまったことが
あったのでちょっとは期待していたのですが......

 すみません、2ステージクリアした時点で、セーブデータにパッチ
当てました(苦笑)
 なんの盛り上がりもないゲームで、やる気減退です。

*脅迫 DOS版
 メーカーのホームページでいろいろ情報仕入れた結果、Windows版は
購入確定しました。で、これまで未プレイだったDOS版を予行演習と
いうことでプレイ.....
 .....エンディング3通り見た時点でセーブデータにパッチ当てました(まて)
 話は面白いと思うのですが、やはりDOS版は今更....なのかも....

 これくらい、でしょうか?なんかいろいろサターン版のゲーム買ったり
なんだりしていたような気がしますが、全て気のせいでしょう(涙)

 しかも今後も年末にかけて購入予定物件がずらずらと....(滝涙)

 11/20 PALETTE
 11/20 SSS three S
 11/26 パステルチャイム
 11/26 スーチーパイめちゃ限定版
 11/26 ファーストKISS物語
 12/10 悠久ensamble(SS/PSとも)
 12/17 脅迫

 ........予約確定しているものだけでこれだけ......今後衝動的にどれだけ
増えるものやら(^^;


頭抱えちゃいましたか  投稿者: TOF  投稿日:16 Nov 1998 15:35:15
>光龍さん

>>She'sn

私プレイしたことないんですが、同系列のEye'sをプレイしたので、
なんとなく心中お察しします(笑)

>>ぱすてるチャイム

興味は無いんですが、アリスは今年の年末はこれで勝負するようですね。
年末お約束の大作を期待していただけに残念ですが。

おにいちゃん!  投稿者: 光龍  投稿日:16 Nov 1998 13:54:09
 突然ですがShe’snをクリアしました、春の一回目だけですけど。なーんか
こう、頭を抱えてしまった作品です、私的に。どうも最近ゲームにたいして感情移
入出来ないっすね、テキスト的にもいただけないのが多いし。でも、今度出る『ぱ
すてるチャイム』だけは未だに期待してます。(最近こればっかしかいってないよ
うな・・・)
 同名ゲーム>雷尾君、お前さんはまだいいと思うぞ、私なんか、某短編恋愛漫画
の主人公の名前なんかによくなるぞ。いやな気分と言うよりは、めちゃくちゃ恥ず
かしい。そのせいで、その漫画読まなくなったし。「私はそんなことしないー!」
とよく叫んでました。

最近の・・・>最近、巫女スキルの加え、「みつあみ」スキルが加わりました。ふ
つうにやるのもいいんですが、個人的にはふわっとした感じのみつあみか、一部分
を結ったのが好き、あとゆうのもいいねぇ・・・・へっへっへっ・・・(壊れてき
たのでキャンセル)

 最後になりましたが、前も言いましたがコミケでサークルが落ちました。しかし、
友人のサークルでなんと両日本をおいてもらう事になりました。サークル名等はま
だ確認をとれてないので後日お知らせします。

まゆぅ、おにぃさまがぁ、だぁぃすきぃ〜  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:16 Nov 1998 11:38:14
 %タイトル%、ぐはっ。
 まゆ、少しだけプレイしてみましたが、声が効きます。
 いや、いい方向じゃないです。
 へたじゃないんですが、極端なアニメロリ声です。
 めちゃくちゃ舌足らずな喋り方をしてますし。
 でも、このゲームは字幕無しなんで、聴くしかないんですよね〜(苦笑)。
 いつかは慣れるんだろうか。

 Re:雷尾さん
→年末購入
 学生さんで月5万は辛いですよね。
 社会人でも月10万とかになるとアレですが(笑)。
 マール王国の人形姫は、未だに12月予定ですが、量産のスケジュールなどを考えると、
次のファミ通に12月予定となっていたら、もう年内発売は無理かもしれません。
 個人的には、年を越してくれても結構ですが(笑)。
 フレンズは……SSでの発売はないんじゃないですかね。
 セガのサイトの12月発売予定表から消えたって話も聞きましたし。
→同じ名前
 レビューしている、しおかぜのメモリーが名前が同じでした。
 音声つきのゲームだったんで、ちょっと期待したんですが、音声がしおしおな上に
基本的に自分は「先生」と呼ばれていて悲しかったです(笑)。
 まあ、こういう主人公になるケースならいいですけど、嫌な役と名前が重なると
辛いですよね。
 特にそのキャラの存在を知らずに名前を変更した場合とか(笑)。

 Re:カーフさん
→高スペックゲーム
 うちは一応そこそこのスペックのマシンを用意してあるので、まだあんまり気になりませんが
確かに気付くと推奨P5/166MHzは当り前になってますねえ。
 それほど重そうなゲームはあんまりないんですけど。
→永遠の都
 「まゆ」もかなり犯罪くさいのですが(笑)。
 彼女の体形から察するに、年齢は10〜12歳程度、精神年齢は更に低いかも知れず(笑)。
→ネオジオポケット
 せめてカラー化まで待ちでしょう。
 でも、モノクロバージョンが7800円なら、カラーバージョンはいくらになるんだか。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→ネオジオポケット
 液晶はいいんですか。
 SNKの格ゲーだからいけないんですね(笑)。
 ところで、格ゲーはSNK系がお好みなのですか?
 パワーモデラーはカプコンから発売されるように、ばりばりのスト2系なんで、SNK系
がお好みなら楽しめないかもしれません。
 あと、ストーリーモードのシナリオとかは完全に子供向けになっちゃってますので、
そのへんを笑ってやり過ごせる器量が必要かも(笑)。

淀川さんにご冥福  投稿者: 雷尾  投稿日:16 Nov 1998 11:05:00
そういや、一年前にもウチの大学に講演に来てくれたっけ(しみじみ)
Re:年末購入予定のゲーム
私は合計5万を越えてしまいました(^^;)やばいッス。内容は
・ぱすてるチャイム(アリスCDがなきゃ見送っていた)
・悠久幻想曲アンサンブルvol.1(PS版とSS版で内容が違うのは反則だ!)
・マール王国の人形姫(妖精の声がチャム・ファウ・ラウ!それ抜きでも絵にメロメロ。富澤さんもいるし)
・フレンズ(早いところ出てくれよ、頼むから)
・脅迫〜終わらない明日〜(新キャラにボディブロー&アッパーを食らいました。それがなきゃ見送っていた)
・まじかるカナン(横田守原画ということ以外魅力のないゲーム。見送るかも?)
ってなところだった記憶があります。まだあったかな?でもこれ以上は逆立ちしても買えません。
所詮は学生。所詮はアルバイトって所です。
Re:最近のゲーム
・・・・・・近頃ゲームをしていて嫌な感じを覚えます。皆さんはありませんか?ゲーム中のキャラと名前や名字が
同じだということは?私が最近経験したのは「凌辱〜好きですか?〜」と「お嬢様特急」前者は主人公の名字が。
後者はゲーム中の登場キャラ(かなり嫌みな感じのキャラです)の名字が私の本名と同じでした。
後者は我慢しましたが、前者はかなりきつかったです。知り合い(光龍含む)が「お前だと思ってやれば、
すんなりと感情移入できた」と言ってくれました。んなことするかぁーー(--+)
今度はリーフの新作「コミックパーティー(仮題)」にあります。主人公の親友の名前が(読みは違えど)同じ字を
使っていました。ぐわぁーー、俺は説明できるほどコミケには詳しくないんじゃーーー(大激怒)
・・・はぁっはぁっはぁ。皆さんはこういう経験ないですか?
追記:光龍の書いたモノの翻訳
おそらく彼はコミケに初めて落選したことを言いたかったと思います、合掌。
それでも委託で本を出す辺りに執念(というか怨念)を感じます。

ホームページ完成  投稿者: M-T  投稿日:16 Nov 1998 04:22:25
よーやっと完成しました僕のホームページ。
タイトルは「趣味の城」です。
ゲームやマンガなどの感想を掲載しております。
皆さんどうぞ遊びに来てください。