ドリルでりゅんりゅんっ!  投稿者: みゃあ  投稿日:16 May 1999 23:34:24
ついに買ってしまったのですね(笑)。
ちなみに僕は既に発売翌日には購入済みです(笑)。

購入しに行ったはいいんですが、近所のショップ10軒以上廻っても売って無かったんで
驚きましたね、ちょっと遠出して買いましたけど。(そこまでするか……^^;)

あまりに売って無いんで「こりゃもしかして売れまくりってか?カウントダウンTVとかで
出てきたら面白いような恐いような…」などと考えもしましたが、そうでもなかったみたいですね、残念ながら(笑)。

で、先に歌ってるのが川菜翠さんで、後が麻績村まゆ子さんでしょう。
個人的には川菜翠さんが全部歌った方が良い気がするんですが(^^;

カップリングの「無敵のヒロイン〜D4プリンセス〜」も結構気に入りました。
どちらの歌詞にも「頭のドリルはダサい」みたいな歌詞が入っていますが、やっぱアレはダサいんですかね?(笑)。

豪華版  投稿者: USG  投稿日:16 May 1999 10:04:55
◇マリカン
 
 私が警戒してるのもあくまで聞いた話ですし、イベントが起きず単調…というような
 ことでしたから、レビュー用のプレイの範疇を踏み越えれば面白いかもしれないし…
 ギャルゲ−の場合は趣味・感覚に合うかどうかも大きいですから、わかりませんね。
 プレイされる方の感想をお待ちしています(^^)


RE:ひゅぎぃさん

◇ねこぱら
 >ところで、豪華版のほうを買われたんですね。
 そうです。実は買って帰ってから豪華版と通常版があることを知りました(笑)
 …でも、通常版って見かけないんですけど…つーか豪華版が目立ちすぎるからか?
 価格が\6,300とまあ普通のソフト並だったんで、希望小売価格なんて全然見なかった
 のですが\11,800もするとは…もしかしてお買い得?(^^;

地雷原には気をつけよう  投稿者: M−T  投稿日:16 May 1999 00:39:17
 マリオネットカンパニー、地雷なのか?
 二つの雑誌で評価が違うからなー。どちらを信じるか、か。
 取り敢えず購入しよう。ゲーム内容は地雷かもしれないけどキャラクターが可愛いから許す・・・って何度これで痛い目を見たことか。懲りないな僕も。
 まぁいいさ。ギャルゲーは内容よりキャラクターの可愛ささっ!って違うか?

 ロボット少女>
 最近ロボット少女がマイブームってか。
 だから今度マシンメイデンを購入する。
 ロボットコンプレックス・・・略すとロボコンか。なんだかなー。

綾香強化壁デッキ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:16 May 1999 00:04:10
 今日はリーフファイトTCGな1日でした。
 おかげで、カード購入欲が増大してしまいました(笑)。

 Re:USGさん
→ねこぱら
 おお、やっと買ってくれましたか(笑)。
 これは前にも書きましたが、最近の他のゲームとかと違って複数回プレイしても
プレイ時間が短縮しませんから、ちょっと時間がかかりますので、気合を入れて頑張って
くださいね。
 ところで、豪華版のほうを買われたんですね。
>同時に買った「GB版CCさくら」と
>比べると同じ体積・重量とも同じ"ゲームソフト"とは思えません(笑)
 値段は3倍でも、重量は10倍以上ですもんね(笑)。
→マリオネットカンパニー
 うう、地雷っぽいですか。
 でも、私は騒ぎ出した張本人として落とし前(笑)をつけたいと思います。

 Re:そとみち.さん
→マリオネットカンパニー
 雑誌に載せられない綺譚のない意見を聞いたUSGさんの意見が「地雷っぽい」ですから、
やはりファミ通のレビューが暴走してるんでしょう。
 もしくは、序盤はすごくいい感じ、とか。
 プレイを続けると単調であるとか、アイテムの数が膨大になって訳がわからなくなるとか。
 あ、私はレビューを見てませんし、ゲーム内容の知らない状態で書いてますので、
あくまで予想ですけど。

 Re:白矢さん
→マリオネットカンパニー
 私は上にも書きましたが、騒ぎ出した張本人としてダイブ敢行します(笑)。
→ねこぱら
 五百蔵珠枝ちゃんの声って、なんか丹下桜成分35%って感じで非常に気に入ってます(笑)。
 他のキャラの声も可愛くていい感じですよね。
 絵の雰囲気がもろに「アニメ」してるので、極端なアニメ声が逆に馴染みます。
 さておき、脱がしモードがないのは、もしかして本庄さんですかね。
 でも、脱がしモードがなくてもHシーンはあるんでしょうか。
 本庄さんはもう2回ばかり狙って、2回とも失敗してるから鬼門なんですよね。
>女の子を袋小路に追い込んで逃げ場を無くした挙げ句、コピーロボットで
>自分の分身をつくり2人がかりでやりたい放題ってのをやってみたいなぁと
>思ってます
 これを複数アイテムを使って、序盤に連続してやったのが前回の4月中旬で37恋鎖って
奴です。
 でも、コピーロボって結構レアなんで迂闊に使えないんですよね。
>>なんか、果てしなくヤバいエンディングかも(笑)。
>うわぁ、そんな書き方されるとすっごく気になります。
 気になってください(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→ディスプレイ
 情報ありがとうございます。
 私は、日本橋で一番安い(と私が思っている)と思っている店に友人が勤めているおかげで、
メールで最新の値段情報が聞けるんですけどね(苦笑)。
>CPD-17MSですが、私が探していたときにはT-ZONEにありました。
 あるのはいいんですけど、高いんですよね。
 これが上手くあぷこん+17インチモニタで置き換えられたら3万円程度安くあがるので、
買い換えようかな、と思ったわけでして……

ねこぱら  投稿者: USG  投稿日:15 May 1999 21:57:18
結局…買っちゃいました(笑)
ひゅぎぃさんがあんまり楽しそうに掲示板にインプレ載せるから〜ゞ(^^;

しかし、パッケージでかいっす(^^;、同時に買った「GB版CCさくら」と
比べると同じ体積・重量とも同じ"ゲームソフト"とは思えません(笑)
よく考えたら、ミンクの前作「Touch Me」もまだ開けてなかった事に気づく(^^;
ま、いいか…

私は見送ります  投稿者: USG  投稿日:15 May 1999 06:33:12
◇マリオネットカンパニー

 あ〜、もう雑誌にレビュー評点とか載ってるんですね…
 ファミ通では良かったんですか?ありゃ(^^;
 
 もう、発売になったんじゃ発言してもいいと思うので書きますが
 先日その激亀仙人さんと会った時にマリカンの話しも聞きました、
 直に聞いた感触から地雷の危険性を大きく感じたので、%表題% (^^;

 発売後にすごく評判良かったら…また考えます(笑)

「マリオネットカンパニー」の評価  投稿者: そとみち.  投稿日:15 May 1999 00:25:16
>白矢さん
>「マリオネットカンパニー」のレビュー
う〜んファミ通のレビューが滅茶苦茶良かったのが信じて良いだろうか?
という感じですよねぇ…これがスクウェア作品だったら
迷わず、切り捨てられるんですが、マイクロキャビンって言われると
信じて良いのかなぁ…というのが素直な感想ですね。
そういえば、そのザ・プレでは激亀仙人さんが結構辛目の採点だったんですが、
レビューとしては一番解り易かったですね。
 

雑誌レビューの得点  投稿者: 白矢  投稿日:15 May 1999 00:08:12
PSの「マリオネットカンパニー」と「胸騒ぎの予感」ですが、
ファミ通とザ・プレでは面白いぐらい違ってましたね。
どちらの評価が買われる方にとって正しいんでしょうねぇ。

*ねこぱら
最初の会話がTLS2の早苗ちゃんを彷彿の五百蔵珠枝ちゃんエンド。
この娘のエンディングを見て、綾がバッドエンドだった事を発見。
文字だけサラッと流れたのも「何かあった」の内と思ってたんですが、
違ってました。最初の2ヶ月間アイテム集めやってたからでしょう。
脱がしモードというのが中々いかしてます。
でもこれって全員に無いらしいですね。面白いのに、勿体無い。
SPが貯まって、ヒントがもらえたので今度はそこに書いてあった
女の子を袋小路に追い込んで逃げ場を無くした挙げ句、コピーロボットで
自分の分身をつくり2人がかりでやりたい放題ってのをやってみたいなぁと
思ってます・・・って書くとなんのゲームだかわからなくなりますね(笑)

RE:ひゅぎぃさん
*5月1日の日記
読みました。アイテムを集めるのがどうしても面倒くさくてやってられないという
状態になったら活用させていただきます。とりあえずノーマルでやれる所まで
やるつもりです。
>なんか、果てしなくヤバいエンディングかも(笑)。
うわぁ、そんな書き方されるとすっごく気になります。
次は二十重ちゃん狙いにしようか、どうしよう。

RE:そとみち.さん
遅くなりましたが・・・
めもりちゃんが2位でしたか。私の本命、対抗が1位、2位だなんて珍しいです(笑)
しかし「With You」以来って事は、その点においてめもりちゃんは
あの乃絵美ちゃんと肩を並べた、と。そう考えるとすごいですね、めもりちゃん。

ディスプレイのお値段は…  投稿者: 瀬川理希  投稿日:14 May 1999 12:46:49
つい最近まで買おうと探していましたので
私が知っている当時でメモしたものを
◆17インチ
MAGVIEW DJ702E \37,800
iiyama A702H \39,800
MAGVIEW XJ700T \39,800
SONY CPD-17ES2 \40,800
MITSUBISHI RD17GR \45,800
MITSUBISHI RD17GZR \47,800
SONY CPD-17GS2 \48,800
Panasonic TX-D7F35-J \48,800
TOTOKU CV711R \52,800
NANAO E55D \64,800

◆19インチ
iiyama A901H \61,800
iiyama S901G \62,000
LG StudioWorks 99T \62,800
MITSUBISHI RDF19X \68,000
SONY CPD-19GS2 \72,800
Panasonic TX-D9S54-J \78,000
こんな感じです。
結局私はCPD-17ES2を買いました。(^^)

ひゅぎいさんへ
CPD-17MSですが、私が探していたときにはT-ZONEにありました。
\89000ぐらいだったはずです。もし無かったらごめんなさい。

ではでは。(^^)/

二十重ちゃんって化け物かも  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:14 May 1999 11:39:37
 ねこぱら、5回目終了。

 予定通り二十重ちゃんエンド。
 なんか、果てしなくヤバいエンディングかも(笑)。
 二十重ちゃんは相変わらずだし(笑)。
 今回のプレイでSPがたまって、やっと最後のキャラが登場するようになりました。
 キャラの多さもありますが、このキャラが増える要素もあるから、何度もプレイしたく
なるんですよね。

 Re:光龍さん
→カスタム隷奴
 確か、凄い初期のアップデータには不具合があって起動しなくなったような覚えが。
 スプラッシュが表示されて色々ファイルを読み込んで、その途中で止まるんですよね。
 最新のものを使えば問題がないと思うんですが。
→ディスプレイ
 40インチなんて置けませんってば(笑)。
 私の部屋は4畳半なんですから。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→続初恋物語
>(BGM:フクロウと人魚の森/歌:岩男潤子(続初恋物語より))
 続初恋物語のボーカルアルバムは欲しいな、と思ってたんですが、店頭で見かけたことが
ありません。
 ゲームの方も地味だし、CDの出荷数も少なかったんでしょうね。

調子わるー。  投稿者: 光龍  投稿日:14 May 1999 01:51:12
 なんか調子悪いです。ウチのwindows。別にウィルスのせいではないんですが。多分IEが5.0から4.0へバージョンダウンしたせいかと思いますが(^^;

カスタム隷奴>
 修正ファイルやら何やらをいろいろとDLLしてパワーアーップと思ったら動かなくなっちゃいました。どうして?

レスです。
RE:ひゅぎいさん
チェルノブイリ>
 分かりませんが考えられることは
1.4月26日に立ち上げなかった。
2.これから起きる予定だった。
 の2つですね。ヴァージョンは1.2だったような気がしますが。
 ちなみに、大学関係の人間にはすべて感染。みんな大騒ぎです。大学のサーバーもダウンしたぞ(^^)
 イカス。

ディスプレイ>
 えっ、買い換えるんですか? だったら、40インチのディスプレイなんてどうです?(^^)
 秋葉で4万だそうです。(^^;;;
 今売ってるかどうかは分かりませんが・・・・

はぁぁ...  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:14 May 1999 00:32:15
ドリームキャストが世界にはばたく記念すべき日に任天堂の海豚ちゃんだよ...まったく。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヴァージンフリートが7月に延期。
これで購入対象から外すことに決定。
(他に欲しいソフトがあるんだもん)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>TVA ToHeart
ビデオ、LD、DVDの第6巻だけ売り上げが良かったりして。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:みゃあさん
>”フレンズ”の売り上げ
今週のファミ通によると32115本とのこと。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:ろりぃほえほえさん
>カルドセプト エキスパンション
僕もプレイ中ですがやっぱり対戦相手がほしいです。
それにもっとカードを集めないと...。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>OVAの発売延期
そういえば、シリーズの途中で制作会社が倒産したせいで、
発売が1年延びた作品があったなぁ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(BGM:フクロウと人魚の森/歌:岩男潤子(続初恋物語より))

make me worry  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:13 May 1999 22:38:17
 うみゅぅ、ペルソナのコンパイルをmakeで処理しようと、適当なmakeを拾ってきて
makefileを書いてるんですが、どうもうまくいきません。
 readmeのサンプルmakefileと自分の書いているmakeがどう違うのか、判別が付きません……

 Re:みゃあさん
→PCアップグレード
 みゃあさんはミレニアム派ですか。
 確かに、ギャルゲー中心なら3D性能より画質とかのほうが重要ですもんね(笑)。
>もっとも僕が狙ってるのは19インチですが。
 うう、うらやましいです。
 私の場合、お金はともかく置き場がありません……
→あぷこん
 たまたま今日同僚と話していたら、持っているという事でお試しに貸してもらえる事に
なりました。
 お試しにつもりで買おうと思っていたので、大ラッキーなのです(笑)。
 しかも、その同僚はあんまり使ってないという事なので、使えるようなら適当な値段で
奪い取るつもりです(笑)。

 Re:M−Tさん
→メルティランサー
 ランディ(主人公)とシルヴィは従姉で幼馴染みたいなもんじゃなかったですっけ。
 で、シルヴィとアンジェラは幼い頃から一緒に暮らしているので、幼馴染の友達は
幼馴染だ、と思ったのですけどね。
 まあ、私はうろ覚えなんですけど(笑)。
→サービスの悪い店
 そういう店は、とことんしかとして、つぶれたら「やっぱりな」と思うのが吉です(笑)。
 江坂では、私に嫌われた飲食店が次々つぶれてます。
 つぶれるたびに、「やっぱりな」とか思ってます(笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→夢天使
 コンティニュー時の会話は相当うざったいですね。
 特に、このゲームはたくさんコンティニューするんですから、もっと簡潔にして欲しい
ものです。
→RISING ZAN
 ファミ通に初音で遊べるようになる裏技が載ってましたね。
 ということは、これもギャルゲー!?(笑)

 Re:光龍さん
→ウィルス
 チェルノブイリウィルスというと、4/26に発病するパターン、毎月26日に発病する
パターン、6/26に発病するパターンがあるそうですが、4/26は無事だったんですか?

 Re:NEKOx2さん
 いらっしゃいませ。
 こちらも、情報を参考にさせていただいてます。

 Re:瀬川理希さん
→黒い瞳のノア
 コンシューマのギャルゲーが妙に少ないんで、一応チェックしてありますが、
いまいちピンとこないんですよね。
 私が雑誌紹介記事とかをちゃんと読んでないせいなんでしょうか。
→給料日前の戦い
>>こういう時は、明日の給料から前借りするからノープロブレムです(オイ)。
>早速、社長と交渉………うー、駄目でした。(T-T)
 えーと、私が上に書いたのは口座に少しお金を残しておいて、それを引き出す、
という合法的な方法で実現します(笑)。
 クレジットカードの引落があるんで、口座にはそこそこお金を残しておかないと
恐いんですよね。

P-III値下げかぁ…。  投稿者: みゃあ  投稿日:13 May 1999 15:50:25
ペンテIIIが16日に値下げされるようですな。
450MHZが今5万弱くらいなので35%下がるとして、7月くらいには3万チョイ
くらいで買えるのかしらん?
ミレG400と一緒に買っちゃいたいな〜。

>M−Tさん
>一年延びたってのはこれが初めてなんじゃないのか?
『Kirara』ってのはもっと長い間放置されているような…(^^;
ゲームならいくらでもあるんですけどね(笑)。

>OVAメルティ
なんか完全に売るタイミング逃しちゃった感がありますね。
ラジオはとっくに終っちゃったんですよね。

売るタイミング逃したと言えば「フレンズ」ですが(ぉぃ、実際に売れ行きは
どんなモンなんでしょうね?

>ひゅぎぃさん
日記見ました、実は僕もディスプレイ近々購入しようと思ってます。
もっとも僕が狙ってるのは19インチですが。
イーヤマのA901Hを狙ってます、ってゆーかコレ以外は高くて手が出ないだけですが(笑)。

ダイヤモンドトロンの評判は悪くないですよ、コストパフォーマンスがいいみたいです。

>コンパルのあぷこん
コレは持ってませんが、ココ製のディスプレイ切替器使ってます。
切替器に関しては性能は文句無しですね、ちょっと高いですが。
モンダイはココの製品って取り扱ってる店が結構少ないんですよね〜(^^;
#僕も随分探すのに苦労しました。

フレンズのCV  投稿者: USG  投稿日:13 May 1999 14:58:33
RE:江戸井不破論さん、雷尾さん

メジャーどころ揃いで割と好きな声優さんが多いんですが…
確かにイメージギャップがかなり大きい方もいますね。
私は、浅田葉子さんの桃子さんはまだそうでもないんですが…

みどり@吉田古奈美さんはククリちゃんモードだし…
深雪@高橋美紀さんなんて、聞けば聞くほどスーチーユキだもんなぁ(^^;

冷静に考えれば従姉だった  投稿者: M−T  投稿日:13 May 1999 12:23:09
 シルヴィはリ・インフォースじゃ「幼なじみ」じゃなくて「従姉」だった。
 彼女は「幼なじみ属性」に当てはまらないな。
 アンジェラは親戚みたいな子・・・幼なじみにはならないはずだ。
 でも従姉とか親戚でも昔から一緒にいれば幼なじみになるのか?
 うーん幼なじみの定義って結構ムズカシイか?

 ゲーム屋が潰れる>
 ぐはぁ、行きつけのゲームショップが今月で閉店することになってしまった。
 近所にもう一件あるからいいんだけど、そこってサービス悪いし店員の態度が激悪だからあまり行きたくないんだよなー。
 うぉぉぉ僕はどーすればいいんだー!?って叫ぶほどのことか?

 メルティランサーOAV>
 発売は確か去年の5月の予定だったのでは?
 すげぇ一年も延びたよ。一ヶ月や半年延びるってのは良くあるけど一年延びたってのはこれが初めてなんじゃないのか?

復活しました。  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:13 May 1999 11:46:02
どうもしばらく風邪ひいてダウンしてました ろりぃほえほえです。
やっとこ %表題% って感じです。

→カルドセプト
PS版のカルドセプトを購入しました。
このゲームSSではそんなに大Hitはしなかったのに
PS版はかなり売れてるみたいですね。
カードの種類が少し増えてるだけで同じゲームなんですけどね(^^;
私はお金をつっこまずにTCGの雰囲気があじわえるゲームとして
SS版からお気に入りですが。
てなわけで最近はほとんどこればっかりやってます。

→夢天使
少しプレイしましたが
こういうゲームひさしぶりにやると、2人打ちの麻雀って
ストレス溜まりますね(^^;やっぱ麻雀は4人打ちが良いなぁ。
まぁスーチーパイシリーズぐらいめちゃくちゃなら
2人打ちでもストレスは溜まらないんですけどね(^^;
コンティニューに長い音声付メッセージがあって何回もクリックさせられのも
ストレス溜まるかな・・・。
コンティニューは文字のみでコンティニュー Y/N でじゅうぶんだと思うんだが。

→打倒プレステ2
任天堂と松下の新機種 TVのニュースでは2000年 年末発売予定 と言ってました。
TVのニュースにも妥当プレステ2の文字が躍りまくってますね。
個人的にはどこか1社の一人勝ち状態(今はSONYの一人勝ち)より
数社が競ってるほうが良いなぁと思うので
頑張れSEGA 任天堂(社長は嫌いだけど) バンダイ(笑)

→サムライガンマン斬ザザーン
ライジングザンのサントラが5/21発売予定になっています。
私はもちろん買います。(笑)
ハッスルタイムの曲とかゆっくり聞きたいしね。

→アンジェラ
アンジェラといえば うフーン で あハーン な 豪血寺 のアンジェラ
が頭にうかびました(笑)
でメルティランサーのアンジェラって他のメンバーの幼なじみじゃなかったですか?
主人公の幼なじみではなかったような気が・・・。
どうでも良いけどメルティランサーのOAVのCM「あの大Hitゲームが」っていう
フレーズやめれ そこそこはHitしたけど大Hitっていうほど売れてないとおもうぞ

浅田葉子さんの件  投稿者: 8M0fITGKO@  投稿日:13 May 1999 02:33:00
Re:ひゅぎぃさん

もしかしたらニュアンスを違えて受け取られているかも知れないので補足しておきますが、
僕は別に雷尾さんを非難しているとかそんなんじゃないですよ。

イメージと違うと感じる方がいるのも当然だと思いますが、
たまたま僕にとってはOKでしたよって報告に過ぎないわけでして。

僕も明日香のイメージが…、ってのは書いてますし。

メルトダウン5秒前・・・・・  投稿者: 光龍  投稿日:13 May 1999 02:09:11
 はい、ネット対策にとウィルスバスター98(今までは95)を入れたんですが、その後ウィルスチェックしたらチェルノブイリウィルスがごろごろと・・・・
 結局ほとんどの実行ファイルに感染してたのでformatしました。そのためしばらくPCが使用不可の状態で・・・・許すまじ、チェルノブイリ!

vs理緒(笑)>
 某自動的なやつです。
 それはおいといて、いやー、今週はおもしろかったですね。ストーカー対決。(最近もうそれ以外の視点で見れない。あげくには部活の人間のほとんどがそうゆう意味で楽しみ始める始末)とりあえず、熊の勝利と言うことで終わりました。
 しかし、マルチが2話連続とわ・・・。もう狙いまくりってとこですかね。

ALICEイベント>
 先日、東京の方でお知り合いの方が主催するALICEsoftの即売会に行って来ました。同会場で半分がj禁の即売会という不思議なところですが(^^;
 その現場にてアトラク=ナクアの初音さんのコスプレした170cmオーバーの女性(!)を発見。あまりのハマリようにじっと見つめてしまいました。雷尾くんも行く予定だったんですが、「金がない」と言われて断られたんですけど・・・いけばよかったのに。
 あと、自主制作映画(3D)もので、マルチブレード(テッ○マンブレード)というものが流れていて、気がついたら買ってました。友人と折半して。(もちろんイビルはセリオ)
 とても小さいイベントでしたがなかなかおもしろかったです。

 やっと最近、カスタム隷奴をやり始めた光龍でした。でわでわ

マルチ登場は  投稿者: NEKOx2  投稿日:13 May 1999 00:35:05
いつもROMしてます。

アニメ『To Heart』のマルチの登場は10話・11話のようです。
(AX誌より)

それでは

うー駄目でした。  投稿者: 瀬川理希  投稿日:12 May 1999 21:14:01
◆MyFriends
どうやっても100%にならないよー。
結局力尽き終了。98%どまり。

◆ADAM
シーズウェアのホームページにムービーがアップされています。
もし良ければダウンロードしてみては。
ただ7.6MBだったので私はダウンロードしていません(^^)

◆黒い瞳のノア
6月24日に決まった。頼むからこの日はやめて!!(給料日前日)

◆ブレードメーカー
7月1日。
精霊召還の二の舞になるかもしれないと思いつつ検討中。

RE: ひゅぎいさん
 >◆オメガブースト
  あれから何回プレイするもLAST ZONEから1歩も先に進めず。
  自分の反応の遅さに腹が立つこと数回…うーん困った。

 >こういう時は、明日の給料から前借りするからノープロブレムです(オイ)。
  おっ、その手があったか。
  早速、社長と交渉………うー、駄目でした。(T-T)

ではでは。(^^)//

8のはじまり、1のおわり  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:12 May 1999 20:17:03
 少しずつ進めていたGIRL FRIENDSが終了。

 放課後恋愛クラブ、放課後マニア倶楽部に比べるとボリューム不足ですね。
 全員同じプロセスを辿って、Hに至るわけなんですが、終盤のヒロインたちのセリフが
ほとんど同じなのも辛いです。
 絵的には8人いるわけですから、もうちょっとテキストを書き分けて欲しいものです。
 特にHシーンなんてセリフを他人のモノに挿し変えても違和感無いのではないでしょうか。
 あいかわらず絵はいいんですけど……
#愛しあってるならいきなり後ろはやめれ(笑)

 Re:江戸井不破論さん
→フレンズ
 まあ、事前に抱いているイメージは人それぞれですから、合わない人もいますよね。

 Re:M−Tさん
→アニメTo Heart
 確定情報かどうかはわかりませんが、11話もマルチの話だと聞きましたよ。
→幼馴染
 アンジェラって一応幼馴染だったのでは(笑)。
 メルティランサーのアンジェラですよね。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→アニメTo Heart
>でも堀江さんはレギュラーだよね。
 そうですよね。
 私もスタッフロールを見て、毎週堀江由衣さんの名前を見るにつけ、どこで出てきたっけ
と頭をひねってます(笑)。

 Re:そとみち.さん
→RISE
>考えて見るとアンケート葉書がこんなに帰ってくるという時点で変ですけど
 48万本売れていれば、そのくらい返ってくるんじゃないでしょうか(笑)。
>しかし、エンディングが用意されているヒロインが脇キャラに負けるゲームって
 でも、めもりちゃんは全(?)シナリオで大活躍(笑)ですからね。
 ななこル〜ムでも大暴れしますし(笑)。

 Re:白矢さん
→ねこぱら
 気に入っていただけたようで、薦めた側としては一安心です。
>ハッピーエンド・・・なのかなぁ?一応500はオーバーしてたんですけどね。
 エンディングには綾との後日談があったんですよね?
 バッドエンドなら、何もなしで終りますから、何かあったのならちゃんと綾エンドに到達して
いると思いますよ。
 まあ、ゲーム中では結構色々ありますが、綾は実の妹ですから、わかりやすいエンディングを
作れなかったんじゃないでしょうかね。
 って、私はまだ綾のエンディングは見てないんですけど。
#ふきふき(?)イベントは見ましたけど(笑)。
>もしかしてアイテムをうまく使えばn股がけでして「ねこぱら」の正式タイト
>ル「ねこそぎぱらダイス」状態も狙えるとか?
 狙えると思いますよ。
 ただ、9月中旬の修学旅行の時期に重要なイベントが結構あって、修学旅行の期間は
旅行に行くキャラと行かないキャラでマップが分かれているので、一度に全員攻略は
不可能だと思いますけど。
 後は、アイテムを駆使すればカバーできると思います。
>やっぱりアイテム拾いで一回つぶしたほうがいいみたいですね。
 これを実行されるのなら、その前に私の5/1の日記をご覧ください。
 とっても卑怯な技が書いてあります(笑)。

 Re:USGさん
→幼馴染ゲーム
>女の子同士の駆け引きとかが無いのでバツ
 じゃあ、主人公は大金持ちで大豪邸に住んでいるおかげで、お隣さんが数十軒あるというのは
どうでしょう。
 当然、全ての幼馴染とそれなりに仲がいい状態でスタートします。
 主人公がお金持ちだから、女の子の方にも葛藤が生まれる事間違いなし(笑)。
 ……って、結構面白いかも(笑)。

桃子さんいいじゃないですか  投稿者: 8M0fITGKO@  投稿日:12 May 1999 13:38:39
Re:フレンズ

桃子さんのCVが浅田葉子さんだというのは、
ゲーム内で出会って、誰だっけ?と思ってマニュアルを見るまで知らなかったんですが、
その事実を知って、オレ内部ポイント+1って感じでしたね。

まぁ、鮎に至ってはオレ内部ポイント+10というところですけど。

Re:脅迫OVA

OVA自体にはさして興味はないんですが、
ゲームの方の明日香のCVはイメージと違うかなぁ?というのが気になりました。
前にどなたか書いてましたが、ちょっと横山智佐っぽいんですよね。

Re:ときメモOVA

キャラデザ見た時はいいかなと思ってたんですが、
広告イラストがものすごい事になってたので僕は戦線離脱かなぁ。

「Kanon」発売日、金曜になって良かったです。

幼なじみなヒロイン  投稿者: M−T  投稿日:12 May 1999 12:07:37
 うーん僕は最初からいる幼なじみな属性のヒロインはあまり好きじゃないな。
 詩織にあかりにシルヴィなどなど。
 基本的に途中で知り合う一風変わったキャラとかロリキャラとかしか狙わない。
 片桐さんとかマルチとかアンジェラとかとかと。
 恋愛ゲームで幼なじみのヒロインは一度も攻略したことがない。なんか攻略する気にならないんだよなー。

 アニメ版TH>
 マルチは10話に出るのか・・・11、12、13話にも出てくれよぉぉぉ。
 しかし今までの展開を見ているとマルチの扱い何か酷くなりそーな・・・。

涙  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:12 May 1999 02:09:42
%表題%....みつめてナイトR2周目クリア。
ああなるほどと膝を打つエンディングでした。
ちゃんと伏線が伏線になっているのには納得。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幼馴染み>
実際の幼馴染みなんて......
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マルチの登場は第10話(6/3〜)とのこと。
でも堀江さんはレギュラーだよね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(BGM:STAR WARS EPISODE I THE PHANTOM MENACE O.S.T.)

ただいまメモリーちゃんが動き回っています。  投稿者: そとみち.  投稿日:12 May 1999 00:51:58
と言うことでRISE福袋ディスクを活用すべき
色々自分のPCを変えております。
ボイスをななこのヤツに変えて、スクリーンセイバーも変えて
とどめはコレを書いている最中もメモリーちゃんが画面の中を動き回っています
個人的にはコレだけで元は取れたとか思っています。

>ひゅぎぃさん
>ところでアレって、ウェブ上でやった人気投票の票数を100倍して
>下2桁に適当な数字を放り込んだものだと予想するのですが、どうでしょう(笑)。
確かに自分のアンケート葉書を送ったのが随分後なのに
ユーザーIDが300番だったことを考えると
一位のななこの4800票というのはおかしいですよね。
考えて見るとアンケート葉書がこんなに帰ってくるという時点で変ですけど

>白矢さん
>結局2位って誰だったんでしょう?倫敦橋教授?もしかしてめもりちゃん?
いちお、楽しみにしている人もいると思って伏せたんですが、
かえってじらす形になってしまったようですので書きますが、
2位はメモリーちゃんです。
しかし、エンディングが用意されているヒロインが脇キャラに負けるゲームって
WithYou以来ですよね。

こーーーおちゃーーーん!!  投稿者: 白矢  投稿日:11 May 1999 22:56:41
予定通り「ねこぱら」3日かけて1回目を終えました。

いいカンジに脱力系なボイスが素敵な 綾 狙いだったんですが、
ハッピーエンド・・・なのかなぁ?一応500はオーバーしてたんですけどね。
最高恋鎖は21でした。
このゲーム、プレイ時間はそこそこ長いのですがそれをあまり感じさせません。
ランダム性が高い所がプラスに働いてます。
いつもは素通りするくせに、綾との恋鎖が続いている時に限ってわざわざ同じマスに止まってくれて、発したセリフが「何か用かしら。」・・・って
「用事などこれっぽっちもないわ、本庄瑞貴ぃ〜!!」
などとキャラに向かってツッコミをいれたりで中だるみしてる暇ないです。
すごろくなだけに思い通りの数字が出なくてイライラしたりしますが、
それでもマップや移動方法、他キャラの動きなどはかなりユーザーフレンドリー
になっていてプレイしていて楽しいです。

RE:ひゅぎぃさん
*ねこぱら
いきなり37恋鎖ってものすごいですね。もしかしてアイテムをうまく使えばn股がけでして「ねこぱら」の正式タイトル「ねこそぎぱらダイス」状態も狙えるとか?
やっぱりアイテム拾いで一回つぶしたほうがいいみたいですね。

*RISEのキャラコン結果
結局2位って誰だったんでしょう?倫敦橋教授?もしかしてめもりちゃん?
自分はお気に入りのキャラはななこ、次点でめもりちゃん
とか書いた記憶があります。

ゴーゴー片桐さん・・・意味不明  投稿者: M−T  投稿日:11 May 1999 20:03:55
 ときメモのOAV、片桐さんの活躍が多そうだ。
 よし買う!買ったるでー!!片桐さんの為だけにこーてやるー!!
 ・・・僕って馬鹿?

 プレゼントプレイ>
 どうやら選べる衣装にメイド服があるようだ。
 これだけで購入する価値があるってものだ。

 アニメ版TH>
 理緒のこと知らなくても楽しめたな。
 でもどっちにしろ、あかりが何かコワイ・・・。
 絶対アニメのあかりは呪詛ビームを発している。

信者の戯言  投稿者: USG  投稿日:11 May 1999 16:00:13
◇久遠の絆
 どうも雷尾さんにはお気に召さなかったようで…確かに肌に合わないという
 方もいらっしゃいますので、それは素直な感想だと思います。

 それに、確かにパソコンに比べれば処理は重めですが…
 テキスト量が膨大でだるい…と言うことですが、ノベル系のゲームとしてはあの程度は
 全然許容量ですし(もう少し文章は洗練して欲しかった気もしますけど(苦笑))
 テキスト読むのがイヤなら最初からノベル系ADVには手を出さない方が良いかと…(^^;

 パソコン向けというのは確かですし、18禁なシーンを入れた方が良いような
 場面も多いんですよ…でも、それを敢えてPSで最初に出したという事を
 逆に評価したいと思ってます。
 
 誤解の無い様に申し上げますが、感想自体にケチをつける気は全くありません。
 ただ、昨年のコンシューマー系ゲームでの一番お気に入りの作品なだけに
 「値崩れすりゃ買い」評価が忍びないので、ついついしゃしゃり出てきた
 久遠の絆の %表題% だと思ってください〜(^^;


RE:ひゅぎぃさん

 >えーと、じゃあ、日本各地に12人の幼馴染が居て(バキッ)
 う…それは、後で事故死したくないので却下ゞ(^^;

 …と、それはさておき(苦笑)、そう考えるとセンチもそういう側面はあるかも
 しれませんが…女の子同士の駆け引きとかが無いのでバツ
 #CDドラマみたいな展開はもっと勘弁して〜だけど(^^;

ねこねこぱらぱら  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:11 May 1999 14:36:08
 ねこぱら、5回目進行中。

 今回は、年齢不詳のふりふりでロリ担当の椿二十重ちゃん狙い。
 バナナ×1で隅っこに追い込み、工事中で閉じ込め、工事中が切れるタイミングで
磁石で脱出不能にし、更に磁石が切れるタイミングでもう一度工事中で閉じ込めることによって、
4月中旬で37恋鎖達成(笑)。
 ちなみに、後ろから近づいてきた毬按先生と穂積君はワープホールでサヨナラです。
 もう、二十重ちゃんはイベントサインが出た時以外は会話しなくてもクリアできること
うけあい(笑)。

 Re:雷尾さん
→フレンズ
>(特に個人的に好きな青木桃子さんがあまりにも(T-T))
 青木桃子さんは、確か浅田葉子さんでしたっけ。
 彼女の普通っぽい喋りは結構好きなんですけど、確かに桃子さんのイメージとは違うかも
しれませんね。

 Re:そとみち.さん
→RISE福袋ディスク
>個人的にはキャラコンの結果が結構意外な気がしましたね。
 私は1位、2位は予想通りでした(笑)。
 あやめ、涼子、ともみの順番は全然違ってましたけどね。
 私の予想(感想?)だと、あやめ、涼子、ともみの順番かなあ。
 ところでアレって、ウェブ上でやった人気投票の票数を100倍して下2桁に適当な数字を
放り込んだものだと予想するのですが、どうでしょう(笑)。

 Re:すなみさん
→最初からラブラブ
>あ、「ナチュラル」はそうか。
 これを見て、そういえばMAID iN HEAVENも幼馴染&らぶらぶと言えないこともないよなあ、
とか思ってしまいました(笑)。

 Re:USGさん
→RISE福袋ディスク
 1000円ですから過大な期待は禁物ですが、値段分は楽しめると思いますよ。
 デスクトップ上をめもりちゃんが歩き回るアクセサリなんかも、クリックすると
つぶれる(笑)というRISEらしい要素が入ってますし(笑)。
→幼馴染らぶらぶゲーム(笑)
>昨年は幼なじみ2人+主人公の三角は結構多かったし…それをもっと発展さすわけだ、うん(笑)
 えーと、じゃあ、日本各地に12人の幼馴染が居て(バキッ)

77077カウンターでした  投稿者: 雷尾  投稿日:11 May 1999 13:34:26
表題以外書くことないと怒られてしまうので近況報告。
やっとCPUをP120→P200に変えました。でもファンがうるさい(T-T)
あとはメモリとHDDとCDと・・・・結構物入りです(--;)
3〜4万以内で納得できるものを見つけなければ(あと取り付けようのネジなども)
DOSゲーマーとしてはFDドライブが2個欲しいしなぁ。とーぶんかかりそうです。
なお、久遠の絆は結局二人目クリアして(先生)やる気が失せました。
1度見た文章を高速スキップといってもテキスト量が多すぎてちょっと(T-T)
やっぱパソコンだったら本体性能でカバーできるのでパソコン向けだと思います、個人的には。
ちなみにフレンズは凍結してます。男の声は良いのだが女はちょっと、って感じなので。
(特に個人的に好きな青木桃子さんがあまりにも(T-T))なんとか1回くらいはクリアしたいです。
結局コミパ出るまで持ちそうにないです。またハッカーズに逆戻りか・・・・・。
Re:ひゅぎぃさん
>時間がかかるとか、こういう話を聞くのが辛いですね。
>最近どんどん根性なしになってるもので……
うーーん、このゲームテキスト量は多いは、いちいち立ちキャラのポーズ変えるはで読み込みが多いのが最大の難点。
時間と心に余裕があるときにやって頂くと良いのではないか?と思います。
私も次のゲームまでのつなぎですし・・・(繋がらなかったけど)
もちっと安くなってから買えば損はしないと思います。

私もやっています。  投稿者: そとみち.  投稿日:10 May 1999 23:07:48
>ひゅぎぃさん
□RISE福袋ディスク
%表題%…通り私もただいまプレイ中です。
確かにライズ玉は良く出来ていますね。
これ単体で1000円分取れたかも知れないぐらい凝っていますね。
ルールとかとっつき易いしVSモードなんか結構盛り上がりそうですね。
↑最も相手がいないのが悩みのタネですが…

個人的にはキャラコンの結果が結構意外な気がしましたね。
1位は当然としても2位があのキャラとは…
考えてみれば確かになっとくできるんですが、う〜ん

□「脅迫」アニメ化
別にやるのは多いに結構なんですが、声だけはゲーム版と統一して欲しいです。
去年Pia2のOVAみて固まってしまった記憶があるんですよねぇ…。
ストーリーに関しては中学時代の弓子の話とか盛り込んでくれたら良いんですが
流石に無理ぽいですよね。

今更・・  投稿者: すなみ  投稿日:10 May 1999 20:59:28
属性:
 変化していくものではありますね。
 同じゲームでも間があくとお気に入りのキャラが変わったり・・・
 To Heartなんかはシナリオが変わってるので何ですが、ほとんど変化のないONE、
センチ、同級生2なんかも順位が入れ替わるか、あるいは差がちぢんだりしました。

最初からラブラブ:
 幼馴染じゃないけど、ふと思い出して「同棲」を再インストール。
 タるいソフトだったが、今回の環境はCD−ROMで9倍、CPUクロックで3倍。
なんとか・・・・ならなかった。タイミング計ってこのスピードだったのか・・
でも、折角だからもうちょっと遊ぶ事にする(笑)
 この系統のソフトって一時期かたまって出たけど、その後は続きませんでしたね。
「ずっといっしょ」とか「井上涼子」はちょっと違うし・・あ、「ナチュラル」はそうか。

 同じく幼馴染じゃないけど、「チェリージャム」なんかも両方が果敢(?)にアプローチ
してましたね。


買っときゃよかったか…  投稿者: USG  投稿日:10 May 1999 14:26:27
RE:ひゅぎぃさん

 □RISE福袋ディスク
  う、結構面白そう…%表題%(^^;

 □幼なじみと激甘らぶらぶなゲーム
  >いやいや、ヒロインに敵対心むき出しのさらなるライバルが登場して恋の鞘当てですな。
  でもこういう幼なじみな関係を好むプレイヤーって、多分安定志向でしょうから(笑)
  ライバルに感情移入しずらいでしょう…って、だったらタイプが異なる複数の幼なじみ
  キャラ同士で主人公を獲りあうのだったら…思いっきり極楽な展開かも(爆)
  昨年は幼なじみ2人+主人公の三角は結構多かったし…それをもっと発展さすわけだ、うん(笑)

  それか「あゆみちゃん系」に行くか…ですか?(爆)

くてー  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:10 May 1999 11:50:02
 RISEの福袋ディスク、だいたいの内容を見終りました。
 DVDのめもりちゃん一家の話がイカし過ぎです。
 あの始まりで、あのオチは予想できませんでした(笑)。
 おまけゲームのRISE球、結構面白いです。
 2対2のビーチバレーのゲームで、ビーチバレーだけに手も足も使えるのが妙に
凝ってます(笑)。
 あと、必殺技でカットインが入るところとか(笑)。
 でも、ちょっと難しいです。
 私が下手なだけなんですが、迂闊に変な方向に球をはじいちゃいます。
 他には、システムメッセージに使えそうなボイスがWAV形式で収録されたりしています。
 とりあえずメール着信に、ななこの「メールが来ましたー」を設定してしあわせ気分に
浸ってます(笑)。

 Re:白矢さん
→ねこぱら
 ああ、やっとこのけいじばんでねこぱらの情報交換が出来る(笑)。
>1,3,5のどれかがでればいいのに6が連続4回・・・
 そのくらいで切れちゃダメですよ、もっと辛抱強くいかないと。
 同じ順番で、同じタイミングでサイコロを振るとどうも同じ目が出るみたいなので、
そういう時は、サイコロを準備してから暫く待って振ると、結構変わったりします。
#で、4が出る(爆死)。
>それ以降はなぜか妹狙いでゲームを進めてますが、その妹9月19日で止まって先に
>進んでくれません。(右往左往するだけ)どうなっているのやら?
 一部の重要な日付に来ると、暫くその日付けに留まる、という動作は、全員にあてはまります。
 例えば、12/24などはほぼ全員が数ターンの間横にしか移動しなくなります。
 あんまり進まないなら、ワープホールを設置して強制的に先に進ませるのも手ですよ。
→属性
>〜属性っていつの間にやら増えていくものなんですね。
 そうですよね、どんどん増えますよね。
 最後には何でもOKになるんでしょう(笑)。

 Re:USGさん
→幼馴染考察
 高瀬祐花ちゃんは、自分のシナリオ以外ではDタイプですよね。
 自分のシナリオではBタイプですけど。
 このBタイプ的な側面が見られるのに、Dタイプというのがせつなさ炸裂なんですよね(笑)。
 逆に、USGさんの挙げられた幼馴染のタイプに対応して主人公は、
A・鈍感すぎor当初ヒロインをなんとも思っていない

H・ヒロインが好き
 って感じでスライドしますよね。
 ここはどっかが、ヒロインがAタイプで、主人公もヒロインが好きみたいなゲームを作って
くれないでしょうか(笑)。
 って、ゲームにならんか。
 いやいや、ヒロインに敵対心むき出しのさらなるライバルが登場して恋の鞘当てですな。
 でも、PILE DRIVERって確か似たような状況ですよね(苦笑)。
>#芹香先輩の呪術だったらもっと許す(爆)<それ下手すりゃ死ぬってゞ(^^;
 えーと、芹香先輩だったら、間違って殺しちゃったら生き返らせてくれるかも(笑)。

 Re:M−Tさん
→マルチの歌
 堀江由衣さんは、鉄コミュニケーションのテーマ曲を歌ってます。
 それなりに聞けるので、マルチで歌う時は崩してもらわないといけないです(笑)。

 Re:カーフさん
→まぼろし月夜
 確か電撃G'sにはDC用として紹介されてたような気がしたのですが。
 って、セガ100%出資でギャルゲーですか?
 うーん、セガって迷走してるなあ。

 Re:瀬川理希さん
→ママトト
 給料日の直前ですね。
 こういう時は、明日の給料から前借りするからノープロブレムです(オイ)。
→My friends
 頑張ってますね。
 私はまだ未見CGも数点ありますが、終了宣言します。
 何というか、普通の出来としかいいようがないもので……
→オメガブースト
 LAST ZONEのボス達は凄い意地悪なんで、頑張ってください。
 って、私もLAST ZONEの最初で止まってるんですけど(笑)。

 Re:雷尾さん
→久遠の絆
>ちなみに最凶にかったるいのが欠点。
 時間がかかるとか、こういう話を聞くのが辛いですね。
 最近どんどん根性なしになってるもので……

 Re:Kojiさん
 いらっしゃいませ、ですっけ?
 以前にもアザアザで検索していらっしゃいませんでしたっけ?

 Re:G.P.さん
→アニメTo Heart
 理緒ちゃん、1日限りのシンデレラでしたね。
 でも、王子様が手にしたガラスの靴は、シンデレラのものじゃないんですよね。
 「好きです」と言いたいのに言えずに去って行く理緒ちゃん、健気すぎです。

なんというか  投稿者: 白矢  投稿日:10 May 1999 00:53:19
やっぱり「ねこぱら」買ってたり。
最初はアイテム拾いに専念しようと思ってたんですが、1時間で挫折。
1,3,5のどれかがでればいいのに6が連続4回・・・ブチッときれてアイテム拾いは
断念しました。ああっネクストキングは簡単だったよなぁ。
それ以降はなぜか妹狙いでゲームを進めてますが、その妹9月19日で止まって先に
進んでくれません。(右往左往するだけ)どうなっているのやら?

RE:カーフさん
>「脅迫」もアニメになるのね。
> 話重いけど大丈夫かい(¨;)
アニメ化するんですか?それは初耳。でも大丈夫でしょう。「遺作」や「臭作」でもO.K.でしたし。私としてはアニメでも”彼”が「前さえ無事なら全て良し!」
な考えを持ったままなのかって事が気になります。

RE:USGさん
CやDタイプの娘がどうしても自分の気持ちを抑え切れなくなって
その想いを打ち明けるなんてシチュエーションも定番ですが私は結構好きかも。

しかし自分、幼なじみ属性ってそれ程あるとは思っていなかったんですが、
かすみちゃんはぶっちぎりでお気に入りだし、あかりも小鳥や唯子も1位では
ないけどそれに次ぐぐらい気に入ってるし・・・
〜属性っていつの間にやら増えていくものなんですね。

幼なじみキャラ考  投稿者: USG  投稿日: 9 May 1999 13:27:07
σ(^^;、幼なじみキャラにはかなり弱い方なんですが…

この手のゲームではもう欠かせない存在とも言える「幼なじみ」キャラが
幼なじみである主人公にどういう態度をとっているかのパターンでは…

 A・主人公に積極的にアプローチしてくる
 B・主人公が好きという態度を隠そうとせず振る舞っている
 C・幼なじみの関係が壊れるのを恐れて自分の気持ちを隠している
 D・主人公に他に好きなコがいるため自分の気持ちを隠している
 E・自分の気持ちに気づいてない
 F・本当に主人公を何とも思っていない
 G・別の男の子が好き
 H・主人公が嫌い

…こんな所があるかと思うのですが(笑)<思いつきなんでテキトーね

一昔前の幼なじみキャラと言えばC〜Eタイプ辺りが主流でしたが、最近は
より萌え度の高いAやBタイプの幼なじみも増えてきましたよね。

私はAやBタイプの「すきすき光線」出しまくりの幼なじみキャラ…
例えば七瀬かすみ@TLS2、高瀬祐花@続初恋物語、野々村小鳥&高城唯子@とらは…や
滅法弱いので、同タイプであるあかりが浩之ちゃんを独占すべく視線に呪詛が宿ろうが
何だろうが許しちゃいますね…いや、だから何なの?と言われても困るんですが(笑)
#芹香先輩の呪術だったらもっと許す(爆)<それ下手すりゃ死ぬってゞ(^^;

でも藤崎詩織は嫌いゞ(^^;


RE:M−Tさん

□ToHeartアニメ
 マルチ出てくるのは第9話とか聞きましたが…(^^;

もはや隠しキャラではない  投稿者: M−T  投稿日: 9 May 1999 11:32:28
 確かにTHの理緒とときメモの見晴はもはや隠しキャラではないな。
 見晴に関してはCDデビューまでしているし。
 THも一般ユーザーに知れ渡ったからキャラクターがCDデビューするのではないか?と思っているのは僕だけだろうか?
 マルチの歌は聴いてみたいな・・・。
 しかしアニメではマルチはいつ出るんだ?葵の後に出るのかと思ったらオリジナルのエピソードだったし、じゃあ次かと思ったら理緒だった。ひょっとしたら最終回間際に出るのかな?そりゃねーぜ。

 マリオネットカンパニー>
 これのウィンドウズ版は18禁かと思ったらプレステと同じで一般だったか。
 ってことはウィンドウズ版は特に購入する必要はないか。

特典はCDホルダー  投稿者: 光龍  投稿日: 9 May 1999 04:52:32
 えー、今日はイベント行くのに寝ないでネットしてる光龍です。はい。

ママトト>
 会員特典が、CDホルダー(あの広告のが表紙になったやつ)なので、とりあえず予約してきます。でも、予約締め切りはすぎてるんですよね・・・。ま、もしもらえたらラッキーと言うことで。

Re:雷尾ちゃん(笑)
 久遠の絆やりてえ、どうしてやらしてくんなかったんだー(__;;;;;;;

追加(¨;)  投稿者: カーフ  投稿日: 9 May 1999 03:36:48
うずまきでもこの手のソフトが出るのね(笑)
(セガ100%出資のシムスだからDCのはず)

アニメかぁ(¨;)  投稿者: カーフ  投稿日: 9 May 1999 03:32:54
「脅迫」もアニメになるのね。
話重いけど大丈夫かい(¨;)

#ToHeart6話
理緒は隠しになってない隠しキャラですから(笑)
あかりの偽善者度が怖い・・・(汗)
7話の琴音はどう出るか(爆)

隠しキャラ…とはいっても  投稿者: USG  投稿日: 8 May 1999 23:27:50
RE:M−Tさん
 理緒ちゃんが隠しキャラ…というのは、それこそ「ときメモ"館林見晴"は隠しキャラである」と
 言うのと同じくらいナンセンスだと思うんですけど…(笑)

 雛山理緒ちゃんは位置づけ的には隠しキャラかも知れませんが、ゲームを順当に
 クリアしていれば自然と登場してきますし、Win版ゲームが発売されて既に丸2年
 …理緒ちゃんのキャラグッズもおおっぴらに出ている現状で、全国ネットでもない
 1クールのアニメをわざわざ見ている"ファン"の発言としては愛が足りませんね(笑)

 それと、レミィはゲーム本編でも2年生では主人公と違うクラスですね。
 1年生の時のクラスメートで2年進級時のクラス替えで別のクラスになる設定です。

ママトト、MyFriendsについて  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 8 May 1999 19:31:14
セガ大丈夫なのかなと思う今日この頃…

◆ママトト
某HPで発売日は6月24日と書かれていました。
もし本当だと給料日前ということで厳しいですが
なんとか買いたいと思っております。

◆MyFriends
やっとシナリオ達成率96%。100%になるのはいつの日か…。
先日EuphonyProductionの掲示板にプログラム担当の方の書きこみがありました。
MIDI関連の修正バッチを来週頭にはお届けするとのことです。

◆オメガブースト
やっとLAST ZONEに辿り着きました。
だいぶ慣れてきましたけど、まだまだですね。

ではでは。(^^)/

隠しキャラクター出されても  投稿者: M−T  投稿日: 8 May 1999 16:48:27
 アニメ版TH、いきなり隠しキャラクターだされてもさウィンドウズでもプレステでも会っていない人間(僕のこと)は対処に困るよーな気がする。
 そういえばレミィってアニメじゃ別のクラスだったとは・・・初めて知った。つーか1話で気付けって?
 あかりは何かコワイし・・・何か電波発しているよーな気がする。
「私の浩之ちゃんに手ぇ出すな・・・浩之ちゃんは私のもの」って。
 うーん・・・。

なんとかクリアしました  投稿者: 雷尾  投稿日: 8 May 1999 10:02:37
最近ずっと「久遠の絆」をPLAYしてました。ゲームオーバー除くと1stクリアです。
印象は「アンビバレンツ」と「デアボリカ」と「アトラクナクア」をベースにして
トッピングとして「ToHeart」エッセンスとして「痕」かな?でも痕はやったことがないので(^^;)
ちなみに最凶にかったるいのが欠点。(ページ数が5000なんぼあるのは勘弁して欲しい)
PSでなくても売れたゲームだと思うモノの一つ。(他にはエクソダズギルティなど)
一応評価点としては81点、シナリオ&音楽が◎。PSは読み込みがちょっと(^^;)
個人的意見は、先輩>先生>転校生>幼なじみの順位で好きです。
プレイしたことある人だと私のダメさ加減がわかるかと(^^;)そーいや、アンビもクドゥルシュチスが
好きって言ったら色々言われまくったし。なんか趣味悪いのか?私は。
これから2ndPLAYに入ります。とりあえず、コミパの発売まで遊べりゃいーや、って感じです(^0^)
パソコンもパワーアップしたいし、予算がちょっと厳しいので。
ああ、お金欲しいよう・・・・・・・・・・・。

ども!  投稿者: Koji  投稿日: 8 May 1999 03:38:36
ども!流れ者です。
久しぶりにアザアザで検索したら、こちらがHitしました。
丁寧なレビューページが嬉しかったです。

会社にて  投稿者: G.P.  投稿日: 8 May 1999 00:07:28
昨夏バンプレスト社に納入したプライズゲーム用CCさくらグッズのカートンが
ひょっこり出てきました。
思わず印刷されている写真をジーッと見てしまった(爆)

Re:ひゅぎぃ さん

>アニメTo Heart6話。
>あかりの恐さ、ますます加速(笑)。

思いは志保に代弁させて、ひたすら目で訴えてますね(笑)
でも、私的には理緒の評価がまた上昇してます。
ああいう話に結構弱いんですよね。

ありがとうございます  投稿者: 白矢  投稿日: 7 May 1999 23:36:59
RE:ひゅぎぃさん
最近、質問づいて手間をとらせる事になってしまいすみません。
そしてそんな質問にきちんと答えてくださり本当にありがとうございます。

*ねこぱら
女の子キャラも動くんですか。それは確かにランダム性高いですね。って事は
目当ての子が5や6ばかり出して、そのくせ自分は1や2ばかり出てしまい
同じマスに止まるどころか影さえ踏めずって可能性もあるんですかね。まあ実際
そうなる前にロードしてやり直してるでしょうが・・・
そのかわり移動に関しては柔軟性があるというかかなり融通をきかせてくれる
みたいですね。それにアイテムを次回プレイに繰越し出来るってのも嬉しい配慮
だと思いますし。セープ、ロード繰り返して1プレイ6時間程度なんですよね・・・
う〜ん、明日もどうせゲーム屋をまわるだろうからその場で決める事にします。

*ペルソナ
こちらも情報ありがとうございます。さっそく見に行き、物は試しと春菜をDL。
なるほど、こういうものだったんですね。
これを書いてる時にもいきなり現れてびくっとかしましたが、これは中々面白い
ですねぇ。

今日は乃絵美ちゃんの誕生日  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 7 May 1999 13:46:30
■■■■■■
■■■◆■■■
 「◆」に主人公が居て、サイコロが3ならば、
■■■□■■■
■■□■□■■
■□■□■□■
□■□◆□■□
 「□」の位置ならどこにでも止まる事が可能です。
 ですので、遠くにターゲットが居る場合でなければ、サイコロは奇数を振るか、偶数を振るか
が大きなポイントになります。
 さらに、このゲームの場合、多数のアイテムが用意されており、これを使えば女の子を
任意のマスで足留めしたり、サイコロを振って届かなかった時にフォローしたりできます。
 とか言って、私の実際のプレイだとアイテムがもったいないとか言って、セーブロードを
繰り返して居たりするんですけど(苦笑)。
→とらいあんぐるハート
>「ぼくの彼女なんです」を選んだ後の動揺っぷりが微笑ましいのです。
 正しくは『「僕の彼女なんです」と言ってだっこする』でしたっけ(笑)。
 私もこれ、好きです。
 あとカラオケのときに、小鳥をひざの上に座らせるところとか、その他にも
いろいろと印象深いシーンが多いです。
→ペルソナ
 とりあえず、ベンダー登録する為にインデックスページだけですが、作ってみました。
http://gsgpr.733x.com/
 ここから、本家のページへ行けますので、そちらで調べてみてください。

 Re:TOFさん
→コミック版COWBOY BEBOP
 私は、軽いテイストで悪くないと思いました。
 まあ、アニメに比べるといまいちですけどね。
 でも小説版に比べると、読みやすいだけ良いかな。
→ねこぱら豪華版
 でも、店によっては豪華版しか売れないとか言ってるところもあるらしいですよ。

 Re:瀬川理希さん
→ペルソナ
>ところでひゅぎいさんが作成したペルソナを使用してみたい場合は
>その旨をメールにして送ればよろしいんでしょうか?
 はい、メールくだされば追って連絡さしあげますので。

 Re:Pack98さん
→DDR
 ……がギャルゲーですか。
 かなり苦しいかも。
 とかいって、バストアムーブのショーティは可愛いかな、とか思ってる私(笑)。
→守り神様
>意図的にキャラクターに悪魔をぶつけることで不幸な展開にするのが正当な遊び方の
>ように思えてなりません。
 それはそうでしょう。
 だって、幸福なルートより、不幸なルートの方がバリエーション豊かなんですも 水曜は勘弁してもらいたいよなぁ〜  投稿者: 江戸井不破論  投稿日: 7 May 1999 02:54:04
Keyが「Kanon」を5/26に持ってきた理由はものすごく分かりやすいんですが、
素直に金曜発売にして欲しかったですよね。
コンシューマソフトが総じて木曜発売になったのも快く思ってないんですが、
平日に発売されてもプレイできませんもん…。

Re:タカビーなメイドさん。

「心のかけら」に登場するタカビーなメイドさんですが、
彼女はお嬢様で、花嫁修業の為に主人公の家でメイドをやっているという設定のようです。

Re:メールアドレス

僕はキーボード持っていないんでDreamcastから書くのは断念しましたが、
せっかくだから使ってみようかな、と。
第一希望のcelica(=芹香)、第二希望のemiryunは蹴られました。
因みにcynthiaはCynthia McDougal(=シンディ@AI止ま)からとりました。
「ラブひな」でのイチオシははるかさん…。

社会人モードにへんし〜ん  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日: 7 May 1999 01:13:58
....だったのだが、クライアント側の担当者が休みのためこっちも仕事が無かった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>GW
PSのTo Heartをオールクリアしただけだったような....。
因みに去年はFXのFKSをオールクリアしていた(FXは借り物)。
成長無し!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>コンシューマーぎゃるげー
5〜6月にはこれ!!といったものが無し。
こーなったら一般ゲームの中の女の子に目を付けるか?
(おまけ:メルティランサー3の封入特典8インチCDってどんなや(8インチ=約20cm))
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:ひゅぎいさん
ポケステ入手おめでとう!!
因みに僕は、白:3個、クリスタル:2個です。
(でも使っているのは2個だけ...。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
CDプレイヤーが壊れた。
しょーがないので、PSとアンプを繋げて使用中。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BGM:絆歌/歌:河本明子(「風の丘公園にて」より)

D.M.  投稿者: 白矢  投稿日: 7 May 1999 01:12:55
昨日、ブルーゲイルさんから会員証とチラシと
北海道美少女ゲームメーカーカレンダーというのが届きました。
ただで物をくれるなんて、なんて良いメーカーなんだろう(笑)
これはもう「PILE DRIVER」買わないと。

*ねこぱら
すごろくというランダム性の高いジャンルはちょっと、って事で見送ったんですが
このゲームって「虹色町の奇跡」みたいに毎回目当ての女の子のいるマスに
止まらなくてもなんとかなるのでしょうか?だったら十二分に購入の検討の余地
有りなんですが。20日まで買うゲームないですし。
でもシビアすぎるならセーブとロードの繰り返しで無駄に時間を食いそうなので
やっぱりパスなんですけど。

*竹本 泉さん
の作品はメガCDの「ゆみみみっくす」で初めて知ったんですが、これが大ハマリ。
以来ファンでして、コミックも結構購入してます。でも最近この方のマンガが掲載
されていた雑誌がことごとく廃刊になってコミックが出ていないので寂しいです。

RE:USGさん
*とらハ
>もしかして小鳥属性有りですね?(笑)
もうバッチリです。小鳥良いですよね、可愛くって。千堂さんと一緒の時の会話で
「ぼくの彼女なんです」を選んだ後の動揺っぷりが微笑ましいのです。
声といったら唯子の独特のしゃべりがなんだか妙に頭に残ります。

RE:ひゅぎぃさん
*オメガブースト
見本プレイを見ていると簡単そうなんですけどねぇ〜。見るとやるとじゃ大違い。
>V5
これ、VS(対戦)と思いっきり勘違いしていて1人じゃ関係無いと思ってました。
で、やってみました。
ガンッ! ちゅど〜ん ・・・話にならんです。

素朴な疑問、結局「ペルソナ」って何なんでしょうか?

GWにしたこと  投稿者: TOF  投稿日: 6 May 1999 19:26:31
◇コミック

コミック版「BEBOP」とその前身(?)「シューティングスタービバップ」一気に読破。
…やっぱりアニメと比較するのは可哀相というものなのか。
一緒に買った「多重人格探偵サイコ」は楽しく読めました。
いや、あれを「楽しく」というのは少し違うかも。

◇ねこぱら

GWにショップを回ったら、限定版ばかりが残っていました。
試しに手に取ってみる…重さに挫折(笑)

Kanon、ヒロイン速報  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 6 May 1999 18:52:42
本日2回目です。USGさんのところでも書きましたが発売日速報です。

◆Kanon
KEYのホームページで発売日が5月26日になったことが書かれていました。
同時に通販受付をホームページ上で開始し始めました。
メッセサンオーの予約はあっという間で終了だったそうです。

◆ヒロイン
ちぇりーそふとのホームページで発売日が7月2日になったことが
書かれていました。今日CG等が更新されています。

RE: ひゅぎいさん
 ◆MyFriends
 >RS-MIDIに対してはパッチが出るんですか。
  たぶんMIDIに関してのことはすべて対応すると思われます。

 >画面が切り替わってるはずなのに、切り替わらなくて
 >暫くメッセージが表示されない、なんて不具合にも遭遇しましたけど、
  MIDIを使用していてそうなる現象はききましたが
  CD-DAでもでしょうか。だとすると初耳です。

 ところでひゅぎいさんが作成したペルソナを使用してみたい場合は
 その旨をメールにして送ればよろしいんでしょうか?

ではでは。(^^)/


自爆街道一直線  投稿者: Pack98  投稿日: 6 May 1999 18:49:02
GW期間中実家に戻っていたのでさっぱりゲームできませんでした。プレイできた
ものといえばゲームセンターでDDR 2nd、そして知り合いと勢いで購入したStarter
素のままをデッキにしたLFTCG.....
まぁ、DDRのほうもギャルが踊るから無理すればギャルゲーといえなくないかも....

about:OMEGA BOOST
相変わらずZONE6の艦隊戦ステージで時期のコントロール失敗しまくって爆死しています。
知り合いの人は既にクリアしていて今はHARDでプレイしているとのことなので、今度
プレイを見せてもらおうと思います。
ゲームとして非常に面白いのに自分の技量が付いてこないのはプレイしていて歯痒いです。

about:守り神様
そういえば、これも実家に帰る直前にちょっとプレイしました。
それで気が付いたのですが、このゲームってタイトルの「守り神」ってところを忠実に
守るようにしているとあまり面白い展開しないんですね。
意図的にキャラクターに悪魔をぶつけることで不幸な展開にするのが正当な遊び方の
ように思えてなりません。
....これでは、鬼畜神様になってしまう(笑)

about:LFTCG
この連休中に試しにプレイする機会があったので実際にゲームをしてみましたが、
なにも手を入れていないStarterだけでもそれなりにゲームとしては面白いという
ことが分かりました。今度はプレイする相手を捜しつつデッキ構築をしてみようと
思います。
.....ですが、やはりコレクターとしての性質が強いのでどうしてもカード集めにも
走ってしまいます。相当数のStarterを購入しているのですが、未だに「野球拳」が
出現せずに悶絶しております。
誰か余っているorいらないという方はいらっしゃいませんでしょうか....はっきり
言ってもうこれ以上Starterを買うのは辛いです.....
どなたか、トレードしてもらえませんか?(泣笑)





自動更新  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 6 May 1999 16:38:55
 Re:USGさん
→ペルソナ話
>ところで、家のヤツは手動更新設定なんですが、会社のは「自動スケジューリング」に
>してるんですけど、これだとどのくらいの頻度で更新されるもんなんですか?
 実は自動更新って、ベンダーが手動で設定してる日付が来たら自動で更新する、
というシステムなんですねー(笑)。
 で、今はどんな頻度でデータを更新するか決めてないので、自動更新日付はかなり
適当です。
 最新のデータだと、10日間隔だったかな……
→ねこぱら
 最近、私がXゲームで「ゲームとして面白い」と思ったゲームは、大体注目されずに
過ぎ去ってます(笑)。
 LOVE SEEDしかし、このねこぱらしかり。
 でも、LOVE SEEDはともかく、ねこぱらは店頭での注目度も、全体的な完成度も高い
と思うんですけど、なんでこんなに話題がないんでしょうねえ。

ごめんなさいぃ〜  投稿者: USG  投稿日: 6 May 1999 16:12:35
RE:倫敦橋"ひゅぎぃ"教授

◇奈巳美ちゃん
 >型番、間違ってますー(涙)。
 うぁぁぁぁ、%表題% (--;;;;
 どうかシベリア送りだけは勘弁してください〜<なんやそれ

 >気が向いた時に「更新」するようにしてくださいね。
 了解です。ところで、家のヤツは手動更新設定なんですが、会社のは「自動スケジューリング」に
 してるんですけど、これだとどのくらいの頻度で更新されるもんなんですか?


◇ねこぱら
 GWにも何度か通りかかったゲーム売場で、あのパッケージの大きさについ買いそうになった(笑)けど
 …なんか面白そうだなぁ…買っちゃいそうっす(^^;

□LF-TCG
 とりあえず、Ver1.01ももうすぐ出るみたいだし、どうしてもコレクションしたいという
 欲求が強いならともかく急いで買うことは無いのでは?

 私のメインデッキはリーダー"おさげのあかり"、キーキャラが"芹香先輩&セバスチャンのタッグ"(笑)で
 がんがん強いキャラ(数は少ない(^^;)を引き抜きで持ってきて、あかりがお出迎えするという…
 序盤の引きが良くないとてんでダメダメな趣味のもんで、今のところ勝率は2割くらいと弱々(^^;
 お出迎えの役目を終えたあかりがイメチェンするところまで進めば割とイケるんですが
 …その前に倒れることが多いっす(笑)

5/5、コンバット越前さん、誕生日おめでとう  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 6 May 1999 15:32:20
 %表題%は、そのまんまです。
 本文に関係はありません(笑)。

 ねこぱら、NIFTYでは評判が良いのですが、それでもプレイしている方は少ないようで。
 且つ、ウェブ上では発売後1週間以上経っているのに、あんまりレビューとかも上がってない
みたいですね。
 私は非常に気に入っていて、今も3回目のプレイ途中だったりするんですが。
 かくいう私もまだレビューしてませんが、これはまだ評価中だから、なのですね。
 すごろくというシステムのおかげで、最近のゲームにありがちな2回目以降はスキップして
プレイ時間が半減、というのがないのが、プレイ時間の肥大化を招いています。
 と言っても、1プレイ6時間程度なんですけど。

 関係ないですが、このゲームがばりばり動くのを見ていると、My Friendsの重さが信じら
れません(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→My Friends
 いまいち特徴がないというか。
 レビューを書くとネガティブなところしか残らないパターンかも。
 RS-MIDIに対してはパッチが出るんですか。
 私はそれ以外にも、画面が切り替わってるはずなのに、切り替わらなくて
暫くメッセージが表示されない、なんて不具合にも遭遇しましたけど、その辺は
報告されてないんですかね。
 あと個人的に気になるのは、音量調節のウィンドウが「×」ボタンで閉じられない
事ですかね(苦笑)。
→オメガブースト
 友人にはノーコンティニューでクリアできるようになった、宇宙に連れて行かれそうな
奴(笑)がいるので、彼に攻略を聞いてもうちょっと頑張るつもりですが……
 やっぱりLAST ZONEのボス達は辛いっす。

 Re:USGさん
→GS-GPR-733X
>GS-GPS-733X %表題%っす。
 型番、間違ってますー(涙)。
 ちなみに、省略元は以下の通り。
Gal Shocker - Galshocker Publicity Robot artificial intelligence
- number 733 eXperimental production
 さておき、最近は新情報を入手するたびにちまちまデータを更新してますので、
気が向いた時に「更新」するようにしてくださいね。
 最新版はNonday_Talkを起動する代わりに、ポーズをランダムで変更するように
してますので、作業の邪魔にはならずに目を楽しませてくれます(笑)。
→とらいあんぐるハート
>>「あやや」「ほえ〜」「とてとて」「ぺこりん」
>人によってはイヤって方もいるみたいですが、私も好きです
 私も好きです。
 っていうか、カードキャプターさくらと竹本泉作品がOKなら問題なしでしょう(笑)。
→リーフファイトTCG
>あとは「お金持ち」「降霊術」「タロット占い」「妨害工作」「ダウジング」
>…ってとこですかね?
 前に「にらめっこ」だけ、と書いた通り、この辺は全く持ってません。
 やっぱり、もうちょっとカードを買いたさなきゃだめでしょうかね。
→レス
 実は、ゴールデンウィーク中は書き込みが少なかったんです。
 アクセスカウンタの上昇速度は、平常時より高かったんですけどね。
 どちらかというとUSGさんのページの方が「ご苦労様」といった感じの風速でしたね(笑)。
#嫌な誤変換
#平常時→ヘイ、ジョージ!
 Re:M−Tさん
→北へ。
 CBSは、結構面倒らしいですね。
 会話に割り込むシステムっていうのは、面白いと思うんですが、相手の会話を
四六時中真剣に聞いていないといけないっていうのは疲れますよね。

 Re:白矢さん
→とらいあんぐるハート
 私もプレイが止まってます。
 唯子、小鳥、さくら、七瀬が終った状態です。
 さっさと続けないと、と思いつつ、上位のスタックからやっつけていくとどうも
時間が足りません。
 とりあえず、今月は下旬まであんまりゲームが出ないので、それまでに頑張りますか。
→オメガブースト
 私もLAST ZONEに辿り着きましたが、同じところで止まってます。
 前述のクリアした友人によると、見本プレイを見て、それを真似れば簡単、らしい
ですが。
 裏面では、U5もV5もダメダメです(笑)。
 ごん、がん、ぎょん、げんとか、そんな音が常時鳴り響きます(笑)。
→バトルクレイドル
 えーと、まだ見た事ないと思うので、見つけたらプレイしてみますね。

 Re:すなみさん
→リーフファイトTCG
>でも、相手もバトルカード
>を含まない「専守防衛」デッキだったら大爆笑ですが・・
 それでも、琴音ちゃんとかで、相手の体力を削ることはできますし、うまくやれば相手の
デッキがつきるのを狙うこともできるかも。
 すごい地味な戦いになりますけど(笑)。

 Re:すけぞうさん
→ミトの大冒険
>しかし葵のとーちゃんは宇宙人とは言え、外見10歳ぐらいのミトとの間に子
>供を作ったんか!?
 ああっ、そんな身も蓋もない!
 ……ごめんなさい、私も見ながらそんな事考えてました(爆死)。
→リーフファイトTCG
 私のデッキは、カード不足もありますが方針もくそもないデッキなんで、
別にこだわらなくてもいいと思いますけどね。
 というか、戦って行くうちにこだわりが出るものじゃないかと思うんですが。

 Re:夢浦 忍さん
→カスタム隷奴・ユーザプラグイン
 了解しました、まだ利用したことのないストレートリボン/おさげを使って大和撫子
をプレイしてみたいと思います。

 Re:findさん
 いらっしゃいませ。
→めいKING
 キャラは良いんですけど、やっぱり初期のバグ問題や、ゲーム自体が結構難しい(意地悪)
なことは、辛いです。
 臨時徴収にペナルティがないのはおかしい、ということをプレイヤーが自発的に思い
付かないと、まともなエンディングに辿り着けませんからね。
 せめて、悪のエンディングを迎えた際にヒントで「臨時徴収は控え目に!」とか教えて
くれれば、もうちょっととっつきやすかったと思うのですが。

ほとんど家にいなかった。  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 6 May 1999 14:48:01
旅行いったりキャラフェス行ったりで%表題%

◆PresentPlay
製作元のデジアニメのホームページがリニュアールしています。
一応コンテンツなどは揃っているので完成した模様です。
ようやく文章が英語から日本語になりました。

◆MyFriends
おととい、昨日ひたすらプレイして
達成率は100%になっていませんがとりあえず5人クリアました。
感想として
グラフィックは「Campus」まではいかないですが良いですし
音楽は相変わらず良いと思います。ボーカル曲除く(笑)
気になったのは前にも書きましたが、
イベント不足のせいかシナリオ自体の盛り上がりが今一つなことと、
音周りの要求されるスペックの高さ。
あとやはり主人公に同調できなかったことか。

◆オメガブースト
ようやく7thZoneまで到達。しかしここから先、難しくて突破できるかどうか…。

RE: ひゅぎいさん
 日記読みました(笑)
 やはりRS-MIDIは駄目でしたか。アセンブラージュの掲示板にも書かれていますが
 常にリセット信号をMIDIに送っていて、他の処理が遅れてしまいます。
 たとえ演奏していなくてもです。(T-T)
 要望が多いので近いうちに対応パッチを公開する予定だそうです。
 
 >F&Cは日付が決まったらそうそう延期しないメーカーですから、7/16で決定でしょう。
  そうだといいんですが。最近延期するところが多いのでどうも不安でして…。

ではでは。(^^)/

快調に稼働中  投稿者: USG  投稿日: 6 May 1999 13:13:09
GS-GPS-733X %表題%っす。
さっき、無言の吹き出しがでたけど、まあご愛敬(笑)


RE:すなみさん
 □LF-TCG
 シングルは秋葉のイエサブで「野球拳 \12,800」ってーのがありました(爆)
 誰が買うんでしょうねぇ(^^; 私、2枚引き当ててますがデッキには全然
 入れてません…てーか使えないっすよねぇ(^^;

 ネガティブなパラメタ勝負なら、まだ毒弁当アタックの方がいいやね(笑)

RE:白矢さん
 ◇とらハ
 >「あやや」「ほえ〜」「とてとて」「ぺこりん」
 もしかして小鳥属性有りですね?(笑)
 人によってはイヤって方もいるみたいですが、私も好きです、あと声が好き。
 このゲームは理屈でなく(笑)波長が合ってしまったので超絶にお気に入りなのです。
 #個人的に昨年ベストのXゲームかも知れず…9月予定の「2」も楽しみっす。


今頃なんですが  投稿者: M−T  投稿日: 6 May 1999 04:24:50
 今頃なんなんですけど、うずまきの「北へ。」プレイ開始しました。
 ちなみに購入したのは一ヶ月前・・・。
 会話の途中に割り込めるというシステムは斬新でいいのだけど割り込むタイミングが掴みづらい。「ここだっ」と思った時にボタンを押して割り込むと「え、なにどうしたの?」となる。逆に「ここは違う」と思ったら外していたし・・・。
 うーん、こりゃガイドブックなり攻略本がないと女の子との会話は難しそうだな。
 取り敢えず一回目は琴梨を攻略するつもりでプレイ。プレイヤーを「お兄ちゃん」と呼んでくれる子に弱いんだわ僕って。

結局  投稿者: 白矢  投稿日: 5 May 1999 23:24:37
G.W.中にクリアしたゲームって「リップEX」だけでした。
サターンの「フレンズ」は開始20分ぐらいで止まっちゃいましたし。

で、今は3ヶ月ぶりに「とらいあんぐるハート」やってます。
このゲーム楽しいです。明るいし、難易度低めだし、何より主人公含めキャラが
魅力的です。あと文章が好きですね。「あやや」「ほえ〜」「とてとて」「ぺこりん」
などといった書き方は可愛くって良いです。
なんでこのゲーム途中で止まってたんだろ?

*オメガブースト
「勝手にロックオンしないでくれ〜」
毎日ちまちまプレイしたおかげでようやくノーコンティニューでlast stageまで
いけるようになったんですが・・・最初の敵が倒せません。
Zone playで練習しているんですが勝手にロックオンしてくれるんで打ち返されて自滅しまくり。これはちょっと厳しいかも。
ちなみに裏5面(U-5)でも瞬殺されます。

ついでに、アーケードの「バトルクレイドル」ってやっぱり「バトルガレッカ」の
続編なんですかね?なんか前作とプレイ感覚が違ってたような気が・・・

はう  投稿者: すなみ  投稿日: 5 May 1999 21:23:38
リーフファイトTCG:
 なんとなく立ち寄ったコミカで・・・
 「野球拳・・7000円」って・・たしかに、レアかもしれんが、ゲームとしては
あまり強いカードじゃないと思うぞ・・マイナス感性攻撃なら毒弁当の方が防御にも
使えてお徳だとおもうし・・(少なくとも私は持っているけど使ってない)
 でも、需要があるからこんな値が付くんだろうな・・コレクター価格って奴か・・
 ちなみに芹香先輩関連では「ダウジング」が600円でした〜

> しかし、デッキ名がちょっと嫌かも(笑)。
 何かにハマると他に伝染する性格なもんで・・・
 目下、「同志兵士諸君。我々が打倒すべき敵はかつては我々と同じ道を歩みながら
目先の利に惑わされ帝国主義者の狗となった転向者どもである!」みたいな、少々
危険なモードですから(「People's General」を感情移入してプレイしている)

 で、デッキの方ですが、使ってみると結構強いんですね。まあ、その時の相手が
アイテムカードを使わない人だったから、ってのも大きいのかもしれません。
 いっそ、全部キャラクタカードとかいってみようかな。でも、相手もバトルカード
を含まない「専守防衛」デッキだったら大爆笑ですが・・

今日はコミックシティ  投稿者: $&  投稿日: 5 May 1999 21:02:04
 今日はインテックスのスーパーコミックシティin大阪に行ってきました。
 ううう、パンフが買えなかったのでどのサークルが来てるのかさっぱり判ら
ん。でも8k以上買い物してたりして…。

Re:ひゅぎぃ さん
>→ミトの大冒険
> たまたま先日放映時間に起きていたので見てみました。
> 子供向けアニメも受け入れられる私なので、充分楽しめましたが、やっぱり放映時間が
>悪すぎるような気がします。
 深夜アニメぢゃなくて夕方6時ぐらいに放映すれば良さそうなものですが。
 しかし葵のとーちゃんは宇宙人とは言え、外見10歳ぐらいのミトとの間に子
供を作ったんか!?
>→リーフファイトTCG
> すけぞうさんもこれに散財しまくってるんですか(笑)。
> 対戦をしたことがないのなら、ぜひ金曜集会にデッキを持ってきてくださいな。
 さらにスターター1とブースター4を買い足しました(ドロ沼…)。あとコ
ミカでバラ売りのカードがあったので、楓x2とか熱湯風呂1枚とかちまちま
と買い足ししてます。まだどういうデッキにするか方針が固まってないですが、
そのうち納得のいくデッキができたら披露したいと思います。

レス…ご苦労様です  投稿者: USG  投稿日: 5 May 1999 01:01:27
RE:ひゅぎぃさん

 書き込み風速が上がっているので…レスも結構大変ですよね(^^;

 □LF-TCG
 芹香先輩の絵…ガイドブックか何かをお持ちならご存じかとは思いますが
 あとは「お金持ち」「降霊術」「タロット占い」「妨害工作」「ダウジング」
 …ってとこですかね?
 絵的には「降霊術」が一番好き(笑)…これは4枚は揃って無いですけど

隷奴データ  投稿者: 夢浦 忍  投稿日: 4 May 1999 22:10:55
>このゲームは、もうパラメタの上げ下げだけ見て、がんがんスキップする、というプレイ
>スタイルが染み付いているので、真面目に文章を読むのは辛いかも(笑)。

 「大和撫子」は凄くお薦めですよ。私もこのゲームのワンパターンさには辟易
してたんですが、それはゲームシステムの限界ではなく、単にオフィシャルが手
抜きしていただけだったというのがよく判りました。いつもと同じパターンかと
思ったら思わぬ展開があったりしますし、何より調教の描写がやらしいです。

 名前のひらがな設定を女性器の呼び名にすると、調教中その名称を連呼すると
いう同人ならではのおまけ機能もありますし(^^;)

今日から君もメイドだぁ!  投稿者: find  投稿日: 4 May 1999 18:57:41
はじめまして、findと申します。
ずっとROMしてましたけど面白そうなんで語らせてください。

わんばんこテルイさん
>めいKING
やっぱりいいですよね、これ。
欠点はあっても、キャラのかわいさでは昨年の作品の中でもトップクラスだと思うんですが。
今月のEログの「アダルトOFTHEYEAR」でほとんどランクインしてないのが非常に残念です。(投票の結果は素直に納得できるものなんですけど)
シフォーネは、昨年のゲームの中では一番好きなキャラなんですけどね〜。
(話も良くできてたと思うし)

関連商品を探すなら、やっぱりメッセサンオーとか秋葉原の同人系ショップを探せば一発です。
また、にくきゅうのHPに行けばいろいろなものが紹介されてます。
(原画の大野哲也さんのHP(PUSSYCAT)へもリンクされてます)

個人的にはコンパスの「にくきゅうアンソロジーコミック」がおすすめですね。
天津 冴さんの漫画がおもしろいです。
暴走する椿が異常にステキ(^^;)%表題%とか。

にくきゅうのHP→http://www.sanynet.ne.jp/~nikukyuu/

今日は雨  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 4 May 1999 15:04:20
 My Friendsをフルインストールする為に、アンインストールする為(笑)、夢天使を終わらせ
ました。
 中盤までは麻雀、それ以降は大貧民を遊ぶのが楽ですね。
 絵も声も悪くないんですが、女の子が多いわりにパターンが均一すぎな気がします。
 まあ「全員倒せばハーレムになる」という基本設定があるのですから、Hを受け入れて
くれないとだめなのかもしれませんが。
 とはいえ、その基本設定を満たす、エンディングがなかったのはちょっと拍子抜けです。
 そういう前振りがあったのなら、それなりのエンディングが欲しいですよねえ。

 Re:夢浦 忍さん
→カスタム隷奴自作データ
 私も先日見つけてあらかたダウンロードしてあるんですが、まだ全然見てません。
 このゲームは、もうパラメタの上げ下げだけ見て、がんがんスキップする、というプレイ
スタイルが染み付いているので、真面目に文章を読むのは辛いかも(笑)。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→「ポキッ」
 うああ、背骨ですか。それは辛いですね。お大事にしてくださいね。

 Re:雷尾さん
→アニメTo Heart
 まあ、理緒ちゃんが出たからといって、新登場キャラが打ち止めって訳じゃないですし、
早く出たからといって出番が増えるわけでもないですから、いいんじゃないでしょうか。
 しかし、このままいくとレミィの中心の話や委員長中心の話はやらないんでしょうかね。
 あ、委員長はいじめの対象になってる、みたいな前振りが増えていってるから、それを
使って話を作るのかな。

 Re:光龍さん
→アニメTo Heart
 胸の差って、いうか、女の子が競技で活躍してる姿って、芹香先輩しか表現されてなかった
ですよね。
 残念、というかちょっと以外です。
 To Heartで、動いている女の子を描かずに何を描くか!って感じです(笑)。
→守り神様
 そういえば、一度しかプレイしてない……
 プレイせねば。

 Re:瀬川理希さん
→ロマンスは剣の輝き2
 F&Cは日付が決まったらそうそう延期しないメーカーですから、7/16で決定でしょう。
→My Friends
 内蔵音源はXGといってもやっぱりへぼいんですよねー。
 とりあえず、SC-88(RS-MIDI)で聞いてみて駄目だと思ったら、他の方法にする事にします。
 一応、フルインストールするつもりですので、ある程度のパフォーマンスは確保できると
思いますし。

 Re:すなみさん
→リーフファイトTCG
 確かにあの時はキャラカードが出なかった事が原因であっさり勝負がついちゃいましたが、
でも、キャラカードの枚数自体は私のほうが少なかったんですから、そんなことをしなくても
ちゃんと勝てるのではないでしょうか(笑)。
 しかし、デッキ名がちょっと嫌かも(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→GW
 7連休ですか。
 やることがないと、長いだけかもしれませんね。
 個人的には消化すべきゲームの量の関係で、ちょっと羨ましかったりしますが(笑)。
→ポケットステーション
>ポケットステーションの数がメモリーカードの数を越えた。
 って、いくつポケステ持ってるんですか??
 ちなみに、私は越えようとも思わないくらいメモリーカードの数がありますので、
そんな事態には絶対にならないと思いますけど(笑)。
→ギターフリークス
 実際にギターをやってる人には評判が悪いみたいですが……
 個人的には、彩のラブソングのギターゲームで満足です(笑)。

 Re:(K)さん
 いらっしゃいませ、でしたっけ?
→オメガブースト
 あ、私がプレイをサボっている間に抜かれてる(笑)。
 停止ボタンですが、停止ボタンを使うというより、デフォルトを停止状態にするのが
お薦めです。
 ボスまでの道中のザコを確実に補足破壊できます。
 デフォルトを停止状態にしたら、さくっと5面まではランクAでクリアできましたから。
 自動的に前進してないと辛いのは、6面の艦隊戦くらいじゃないですかね。

 Re:TOFさん
→夏の終わりに…
 家庭教師ものですか。
 そういうのも好きなんですが(笑)。
>とはいっても、主人公→女性へのパラメータを適度に止めて、女性→主人公への
>パラメータを上げていくのは偽善な感じがしてなりませんが(笑)
 それは確かに。
 というか、主人公がどれだけヒロインを好きか、というのが見えてしまうとプレイヤーと
主人公が別々になってしまうので、感情移入しづらいと思うんですけどね。
 まあ、シンクロしなければそれでも良いと思うんですけど。

 Re:すけぞうさん
→ミトの大冒険
 たまたま先日放映時間に起きていたので見てみました。
 子供向けアニメも受け入れられる私なので、充分楽しめましたが、やっぱり放映時間が
悪すぎるような気がします。
→リーフファイトTCG
 すけぞうさんもこれに散財しまくってるんですか(笑)。
 対戦をしたことがないのなら、ぜひ金曜集会にデッキを持ってきてくださいな。
 先週はCoCoですなみさんと対戦してたんですよ。

 Re:わんばんこテルイさん
 いらっしゃいませ。
 ドリームキャストからの接続ですか。
 たまたま直前の江戸井不破論さんの書き込みと連続になったおかげで、dricas.comアドレスが
2個並びましたね(笑)。
→めいKING
 ティアですか。
 私はシフォーネがお気に入りですね。
 あと椿もいい感じ。
 まあ、どのキャラも可愛いんですが。
 ちょっとゲーム本編が見かけの割に戦略性が低かったのが悲しかったですけどね。
 原画集は、ろけっとピカチウ団さんがフォローしてくださってるように、原画集
CD-ROMを入手するのが良いかと思います。
 これは同人CD-ROMですので、それなりの店に行くか、即売会に行くか、または通販
するか、こんな感じの入手法しかないですが。
 まあ、高くても買うという情熱があるのなら、すぐに手に入るんじゃないかと
思います(笑)。

 Re:江戸井不破論さん
→心のかけら
 タカビーなメイドさん……夢幻泡影にもそんなキャラがいましたね。
 でも、あちらは好きでメイドをやっている、みたいなキャラだったので納得がいきましたが。
 そういう設定はなしで、主人公(ご主人様?)に対してタカビーなメイドっていうのはなんだか
いただけませんね。

 Re:M−Tさん
→プレゼントプレイ
>ヒロインと衣装を変えることでストーリーが変わるみたいな・・・。
 この一文を読むと面白そうかな、と思うのですが、アニメ中心のゲームでこういうパターン
だと、各服装に対してアニメがめちゃ少なかったりしそうですよね。
 もしくは、用意された衣装が少ないとか。

 Re:USGさん
→お仕事
 レスが遅くなりましたが、お仕事御苦労様です。
→LDの値段
 CCさくらのLDは、4話5800円ですが、BSじゃないと見られない事を考えるととても安く
感じますよね。
 初回特典も毎回描き下ろしですし。
 COWBOY BEBOPは3話で5800円なんですが、こちらもTV未放映分はBSでしか見られません
でしたし、話自体のクオリティが非常に高いので納得して買ってます。
 そういう風に突き詰めるとやっぱりTo Heartは高いですー。
→リーフファイトTCG
 うー、芹香先輩4枚もあるんですか。
 うらやましいです。
 こちらは、芹香&セバスチャンすら一枚も無いんで、芹香先輩の絵が見られるのは
バトルカードの「にらめっこ」だけだったり(笑)。

カスタム隷奴自作性格データ  投稿者: 夢浦 忍  投稿日: 4 May 1999 09:54:33
 kissHPのトップで紹介されていたんですけど、カスタム隷奴の性格データ
を自作する人ってやっぱりいたんですねえ。いつの間にやら改造ツールとかも充実
しているようで。

 セリフを大阪弁に置き換えたバージョンとか甘えん坊ベースで変な語尾が付く
(「〜りゅん」って奴(^^;))といった既成の性格データの改造だけでなく、完全
新作の「大和撫子」という奴もあったんでダウンロードしてみたんですが、テキ
ストにオフィシャルデータとは比べ物にならないくらいのこだわりを感じられました(^^;)

「ポキッ」  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日: 4 May 1999 07:12:23
…%表題%…っと、背骨が鳴ったんですわ。布団の上で伸びをしたら。
それで我がGWは終わり(号泣)。
どうも背骨の配列かその周囲の筋がおかしくなってしまったらしく、
呼吸をするのも辛い毎日。

5/3のシティに、知り合いと行く約束してたのもオジャンになったし…。
しょうがないから家で「守り神様」と「学園KING」をやる日々。
空しい…。

>めいKING
素直に原画集を買うべし(笑)。
同人で出てるCD−ROMには、イベント用宣伝ポスターが原寸・レイヤーありで、
PhotoShop形式で収録されてますぜ、ダンナ。
確か今のトコ、1・2の2種類が出てたかな。「めいQueen」。
(俗称「イモ1」「イモ2」)

迷惑かけてごめんなさい  投稿者: 雷尾  投稿日: 4 May 1999 00:43:49
はい、ただいま光龍の家にてお酒で死んでる雷尾です。よいこのみんなは焼酎をストレートにしちゃ
ダメだよ!っていうか死ぬ。死んでます。っていうか隣で光龍がDDRで「BOYS」うるせえ。NORMALでやるな。
Re:ひゅぎぃさん
メールどーもありがとうございます。はい、そうです。半角で書いてます。ごめんなさい(陳謝)
Re:アニメとーはと
始めてみました。なんかヤなモノを感じます。これで良いのか?とりあえず、来週いきなり隠しキャラの理緒ちゃんが出てくるのはどーかと(--;)
Re:GWのアキバ
死にました。私+光龍+1名で。やっぱこの時期に行くモノじゃないです。なんか安くても疲労の方が大きくてなにも買う気が起きませんでした。
「フレンズ」が3980円で売ってたのはさみしかったです(T-T)
Re:近況
やっと「久遠の絆」を入手。読み込みのかかるVNって感じです。シナリオ重視?

胸の差がない。  投稿者: 光龍  投稿日: 4 May 1999 00:35:37
 ただいま、雷尾氏が酒でグロッキー。死にそうですね。

アニメ版To_Heart>
 はい、%表題%です。レミィがリレーでなかった時点で私的楽しみ半減。でもまあ、今回もさらにあかりの怖さ15%UPってとこですかね。

(浩之がリレーに乱入。今までのキャラがそれを見ている)
(そこであかりのアップ)
「(しまったぁぁぁぁぁぁぁ!)」

以上。

守り神様>
 最近再び始めました。相変わらずの手軽さに、ぺしぺしとやってます。

なんか、雷尾氏が、交代したいそうなので(注:危険)代わります。

でわでわ

ゴールデンウィーク半ば  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 3 May 1999 18:13:48
◆GREEN 秋空のスクリーン
ちゃんと確認してませんがもしかしたら夏にずれてます。
5月も買うものが着々と後ろにずれていきます。

◆ロマンスは剣の輝き2
いよいよ発売日が7/16に決まったようです。
日にちが決定したので多少ずれても7月いっぱいには発売されるのでは。

◆MyFriends
私は由利恵クリアしたところです。旅に出ていたもので遅いです。
とにかくシステム周りが弱いのが難。
MIDIの方はRS-MIDIは使わず、内蔵を使用したほうが良いみたいです。
あとどうも個体差があるらしいです。
アセンブラージュの掲示板で私より速いマシンを使っている方でも
音声がプチプチとなる現象が起きています。
私のですと画面エフェクト以外は正常です。
気になる方はフルインストールした方が良いです。600MB食われますが。
もうちょっと軽くはなんなかったのかなあ。
シナリオについてはまだ全員分を見ていないので詳しいことは後日。
今の所盛り上がりがいまひとつかという感じ。

レスです。

RE: ひゅぎいさん
 >◆MyFriends
 >えーと、うちはGS(SC-88)も選択できるんですが、それでもXGの方が良いんでしょうか(笑)。
 >XGだと、YM724チップのハード再生か、S-YXG50のソフト再生になるんですけど。
  たぶんXGのハード再生が良いと思います。ただMIDIはどれを選んでも十分速くないと
  上で書いた現象が起こるらしいです。

 >◆オメガブースト
  ヒントというか解説ありがとうございます。
  とりあえずマップ覚えるか(笑)

ではでは。(^^)/

連休後半戦  投稿者: すなみ  投稿日: 3 May 1999 11:58:15
日常をダラダラとすごして連休が過ぎていきます・・・
GWはペンションでラブラブX2+中国軍を指揮してアジア制覇ってのもなんだかなぁ・

マイフレンズ:
 半分終わって・・良く出来た普通の作品ってトコでしょうか。分岐の幅が狭いので
同じ所を何回も通りますが、メッセージスキップするので、我慢できる範囲。
 でも、この手の最初から主人公の事を想っている「プレインストール」なストーリー
って気軽にラブラブできるけど、「痛い」なぁ・・・

フレンズ:
 ゲームシステムは数倍良くなっているなぁ・・って、オリジナルより悪いのを作るのは
至難の技かもしれませんが(笑)
 サターンの調子が悪いので、鮎から攻略する事に・・・あれ?オリジナルでは鮎とか
深雪って攻略目標にできんかったのでは・・ストーリーも若干変わっているようです。
 で、鮎ED。エピローグなくちゃったのね・・「くっついて終わり」ではなんか尻切れ
のような気がして、バッドEDの方が綺麗な気も・・駅CG以外にも1枚CGが追加
されているし。

LFTCG:
 ひゅぎぃさんとの対戦では全くキャラクターカードが出ず、一方的に負けたので
その戦訓を活かしてデッキくんでみました。
 キャラクターカードを大幅増量した短期決戦デッキ「人民の海」。相手のラックポイント
に依存する部分が大きいので安定はしませんが、戦績は良好。
 私の従来のデッキは趣味/実戦とも回復とダメコンを重視した長期戦デッキだったのですが
案外と短期戦の方が有利なのかも・・・

ごーるでんうぃーくすぺしゃる  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日: 3 May 1999 01:40:02
GW7連休といっても何をするわけでなく。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まだ二人しかクリアしていなかったPS ToHeartをプレイ
レミィ、芹香、琴音、葵の順でクリア。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これからの予定はといえば、5日のTLS2のトークライブくらいか....
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
秋葉でSS版同級生2(新品)を1100円で買ったが、
プレイするためには部屋の奥からVサターンを発掘しなければならないことにソフトを買ってから気づく。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SSといえば、With Youの発売が7/29になったそうで。
(僕は同じ日に発売される予定のPS版ギターフリークス+専用コントローラーを買いますが)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ポケットステーションの数がメモリーカードの数を越えた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
っと何だらだら書いているんだろう。
(BGM:いつかみた空の下で(お嬢様特急ED)/歌:半場友恵)

オメガブースト  投稿者: (K)  投稿日: 3 May 1999 00:39:46
知っている人はこんにちわ。そうでない人ははじめまして。
オメガブースト,購入してきました。ついでにポケステが余っていたので購入しました。>対応ゲーム買わないと・・・
で,ガスト(オメブーはちょっとヤなので残ってる文字で略してみました)なんですが,
どうも停止ボタンの効果的な使い方が分かりません。
かっこよさの演出以外で使いようがあるんでしょうか?
ちなみに進行度はLASTZONEの2体目のやつで止まってます。
V-MAXは死にかけの時しか使用しません(だいたいZONE6のラスボス)
V-MAXも使い方によってはダメージくらうだけの時もありますし・・・
ノーコンティニューはZONE8でいっつも止まります。ZONE8のラスボスは弱点にロックオン出来るかどうかに波があるので(^^)
ZONE8に行ってやっと気づいたんですが,途中の敵にも弱点って結構あるんですね。
トカゲみたいなのの頭やクモみたいなのの頭とか。
しかし・・・1プレイに時間が結構かかるので(30分くらい),なかなか連続してやろうという気がしません。

#BM4thMIXはやっぱりDXよりは楽しかった。でも,初心者向けじゃないなぁ。