逃げないで突っ込んじゃいました(笑)  投稿者: 瀬川理希  投稿日:30 May 1999 20:24:11
USGさんのところでもそうでしたがこちらの書き込みでも
「こみパ」はなんかイマイチみたいですね。
私はというと昼間は競馬場へ行っておりました。
結構勝ちましてそこそこ資金ができ、6月購入予定ものも
遅れてきたしということで
前言撤回して「PILE DRIVER」を買いました(笑)
書きこみ見ると期待できそうなのでほっとしました。

◆ペルソナ
いつのまにかバージョンアップ(0.93a)していたのでダウンロード。
バグがかなり無くなっている。
個人的にはペルソナ切り替えがしやすくなってGood.

RE: ひゅぎいさん
 >正しくは、「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ……」ですから、ゲームから
 >逃げちゃダメですよ(笑)。
  大丈夫です。今日「PILE DRIVER」買ってしまい%表題%から。

「PILE DRIVER」の感想は後日に…
ではでは。(^^)//

こみパ  投稿者: すなみ  投稿日:30 May 1999 01:43:30
こみパ:
 私も終日こみパ。もっとも日中は図書館で調べ事してた訳ですが(謎)
 で、2周してようやく彩ゲット。1周目と2周目の違いって、発行部数ぐらいの
筈なんですが、売上数あたりがフラグになってる可能性があります。

 内容は・・いい話だし、絵も綺麗だし、システムも致命傷がある訳じゃないので
悪くはないと思うのですが、先頭走ってるトコの作るもんじゃないような気もします・・
 「いや、つまらない訳じゃない。ほかのギャルゲーのレベルからすれば十分に面白い
部類に入る。でもな、リーフの1番の長所であった、純粋な話の面白さを・・深みを
感じない。それに、どことなくぎこちない・・付け焼刃な感じが読む方を冷めさせる・・
これじゃまるで・・出来の悪いF&Cの同人誌だ」
 作中の主人公の台詞の単語を置きかえると、この作品の事に!
 もし、ここまで考えて作ってあるんだったら、無条件降伏ですが、どうなんでしょう。
まあ、次で真価が問われるといったトコでしょうか。

 しかし、創作−歴史で2000部完売・・しかも鄭成功って・・
いったい、何が書いてあるのか、非常に気になるところです・・

君は働かなくていいんだよ  投稿者: M−T  投稿日:29 May 1999 23:54:47
 マリカン、「君は働かなくていいんだよ。ウチにいてくれれば」という気持ちがあるので(←馬鹿?)手足のパーツは汎用型のまま・・・。っつーか金がないだけなんだけどね。じゃあバイトさせろよって意見があるでしょうけど・・・うおおおおっ劣化するんだよー!パーツの質が悪いもんだからバイトなんざぁした日にゃすぐ行動不能になってしまうだよぉぉぉ!
 すぐ、ってワケじゃないけどね。イエローになるだけで。
 うにゅう、凄く間抜けな状況のような気がする・・・。深く考えるのはよそう、うん。

漫画祭とピュティア  投稿者: HONKY  投稿日:29 May 1999 23:39:35
日本橋へ出陣。
その手のゲームショップにてレジに並んでいると、私の前に並んでいる人
3人ともが「コミックパーティ」と「ピュティア」を重ねて持って並んで
いるのには笑ってしまった。残念ながら私は「ぎゃるふろ」と「ピュティア」
だったため連チャンは途切れてしまいましたが。

コミックパーティ)
雷尾さん。そうですね売れている印象が無いですね。でも店のランキングを
信用するなら一様、TOPにはなっているようでした。ただ、パッケージが
他と比べると地味なので前知識が無ければ買わないと思う。
ねこぱらの横に積んであったら、絶対に売れないだろうな(^^;

ぎゃるふろ)
CG集?(^^;

今日のお買い物)
Canonのヘッドマウトディスプレイを買ってきました。今、AC3とACで
へろへろに酔いながら、このディスプレイで遊ぶと面白そうなギャルゲー
を考え中。若干サイバーな感じのNoelとかが良いのだろうか?

DJ Senda vs Tiny K  投稿者: TOF  投稿日:29 May 1999 22:44:53
まずはじめに、「80000ヒットおめでとうございます」。
USGさんのところでも書きましたが、書き込む時間が不足気味なので、
時季をはずしてしまった感もありますが…。

◇BM

「Gotta Mix」買いました。
今回のDJ Battleは上で書いたようにDJ SendaとTiny Kが登場します。
これは笑えます。パーティーアイテムとして、このDJ Battleはオススメ。
アーケード「4th Mix」の曲も数曲収録されているし、難度は高いですが、
「3rd Mix」より良い気がします。

◇来月の商戦

6月24日、25日発売の作品がだいたい確定(…なのか?)してきた状況ですが、
意表ついて64エヴァを本命に据えてみようかと。いや、ポリゴン部分のデキが
けっこう良さそうですし、もうエヴァ自体が過去の作品になりつつあるから、
過剰人気にはならないと思うので。たぶん。

64といえば

発売元が任天堂になった「オウガバトル3」が、いつのまにか「オウガバトル64」に
なっている…。発売日が確定したのは嬉しいけど…なんか複雑な気分。

お、恐るべしビア樽  投稿者: 白矢  投稿日:29 May 1999 21:40:34
「PILE・DRIVER」美帆子先生エンド。

楽しいです。久々に当たりです。OPも良ければ、ED曲も良いです。
ストーリーは、王道(悪く言えば18禁ものによくあるパターン)をいってますが、
私は王道が好きなんで気になりませんでしたし。
それになにより文章が気に入ってます。
軽快でテンポが良く、どうも自分と波長が合ったみたいで終始クスクス笑いながら
プレイしてました。まぁこれに関しては人それぞれだと思いますが。
また、主人公もきわめて平凡な善人で好感がもてるし、ヒロインの幼なじみも
中々可愛かったりします。
あえて難をいうなら、主人公が幼なじみの事を好きだ、というのが納得いく為
他のキャラに行きづらい所ですか。でもいったけど(笑)
それとEDがあっさりしてるかな?これはキャラによって違いがありそうなんで
全部がそうかはわからないですが。
ブルーゲイルさんは、メーカーとして気に入ってるんでひいき目ありありですが
それを差し引いても当たりですね。

RE:カーフさん
*PILE・DRIVER
そうそう。ソネットで出た欠点をしっかり直してるんでストレスほとんどなく
サクサク進めれますしね。ただ立ちCG表示の時の反応がほんの少し遅いですが。

RE:ひゅぎぃさん
*こみパの評価
あれっ、評価がなんか悪くなってる・・・
ストーリーに関しては、ハッピーエンドを見てからじゃないとやっぱりわかりませ
んよね。でも難しいのか・・・これはこのまま様子見モード継続の方が良さそうですね。
*PILE・DRIVER
そうか、袴の女の子もひゅぎぃさんの弱点だったのか(笑)
ちなみに1回終了時ではこの娘とめぐみちゃんが気に入ってます。

さあ、次週の店は?  投稿者: カーフ  投稿日:29 May 1999 18:53:40
こみパ、広島でも初回版が予約なしで買えましたが(笑)
ただ私は買わずに「PYTHIAN」「PILE DRIVER」を購入しましたが。
さて、次週のKanonはどーなるでしょ?

#PYTHIAN(ピュティア)、(40〜320M、CD起動、一部音声)
キャラデザは山本和枝さんです。
シミュレーションRPG。AVG的要素もあり。
グラフイックはとてもきれい。戦闘シーンはターン制で「行動力」システムに
よって行動力がある限り1ターンに何度でも攻撃や移動が可能。
女性の敵を倒すと服が脱げて(お約束)動けなくなり、これにもう一度攻撃を
加えて初めて倒したことになります(弱いキャラのレベルアップに便利)
時代設定は18〜9世紀でグラフィック、ストーリーもなかなかです。
いつでもセーブできますが、強制フルスクリーンが欠点かな?
まだちょっとしかやってませんのでHシーンまでいってません(爆)

#WYXYR the CRYINGさんへ。
・ToHeartアニメ版
セリオが出るようなので安心です(爆)
・マリカン
対戦・・・私は強化が違うからパスします(:^-^)

#ひゅぎぃさんへ。
・こみパ
同人って大変なんですね(:^-^)
なんとなく嫌な予感がして購入を控えてましたが・・・正解かも。
・マリカン
一通りパーツを強化したので・・・
すなみさんやひゅぎぃさんとは差別化を狙います(笑)
ということで視覚と聴覚と声に最高のパーツを組みこみました。
これでうちのレティシアちゃんも003だ(サイボーグ009爆)
・KIZUNA値
真っ先にCPUを強化しないと1週間ちょいで16になっちゃいますからね(:^-^)

#ろりぃほえほえさんへ。
・新PC
どうです?一つノートはいかが?
新鋭のノートならVRAMが4Mですのでかなり耐えられますよ。
HDDも6.4Gが標準(10Gのすらある)ですし。
まあ秋にはモバイルぺんて3搭載ノートが出ますが(笑)

#白矢さんへ.
・PILE DRIVER(3M〜80M、CDなしの時は音声なし)
同社前作のソネットに比べてシステムが強化されてますね。
CD無しでも音楽が鳴りますし
ややキャラに癖がありますが、なかなかよさそうです。

こみパ1回終了  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:29 May 1999 15:54:21
 こみっくパーティ1回目終了。

 一応、由羽と一緒に活動を続けてたんですが、何も起こらず、その上最後に
由羽と詠美の大喧嘩に巻き込まれ、3人仲良くこみパ永久追放というオチでした。
 ゲームとしては……平日部分、いらないですよ。
 少なくとも、1週間ごとに一日単位のスケジュールを入力する必要はないと思い
ます。
 大体、例えば「表紙を書く」コマンドを5日分並べておくと、月曜日に表紙が
出来上がったら、残りの4日間何もしないで過ぎるなんておかし過ぎます。
 同人誌、というか漫画作成シミュレーションという意味では、PC-FXの
こみっくろーどの方がはるかに面白いです。
 アレは、書いた漫画の中身を少しですが見られましたし。
 萌えの部分も、淡々とした平日の部分に流されてしまってます。
 また、流される程度の印象しかありません。
 とはいっても、まだハッピーエンドを迎えた訳じゃないので、評価を固めてしまう
わけにはいきませんが、少なくとも同人誌作成部分は、はっきりいって作業でしか
ありません。

 Re:雷尾さん
→こみっくパーティ
 売れてないようにみえる、ということですが、それは、お店がたくさん物を
注文したかにかかってるんじゃないでしょうか。
 あと、ユーザの予約率も他のゲームに比べると高いでしょうから、平積みされて
いるパッケージを手に取る人も少なかったのかも。
→あすか120%ファイナル
 めぐみちゃんは「ないすばでぇ」という設定がありますよ。
 彼女は、身長が小さく、細いので3サイズの数字は控え目ですが、出る所は出て、
引っ込む所は引っ込んでいるのでしょう。
 体のバランスからいくと、飛鳥とかの方がでこぼこが少ないんじゃないですか。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→あいたくて
 げ、4枚組ですか?
 TLS2の3枚みたいに、ゲーム中にディスクの交換のない複数枚組っていうのは好感が
持てるのですが……
→マリカン
>ここの伝言板を見ていると対戦モードがあればなぁ、と思いません?
 思います(笑)。
 せめてPC版だけでもできて欲しい所です。

 Re:KZKさん
 いらっしゃいませ。
→マリカン
 情報ありがとうございます。
 でも、PC版にもはいってますかね。
 ちょっと聞いてみます。

 Re:白矢さん
→PILE DRIVER
 私も買ってきました。
 やっぱ、袴の女の子と純愛希望っていうのなら買うしかないでしょ(笑)。
→こみっくパーティ
 Piaキャロに比べるとどうしても「一緒に仕事をする」とか「一緒に旅行に出かける」
とかそういう部分が少ない為に、他のキャラとの交流が少なくなってます。
 今のところの評価は、Piaキャロ2を100とすると、50……いや、もっと下かも。

 Re:ろりぃほえほえさん
→新しいPC
 ろりぃさんは移動が多いから、ノートPCもいいかもしれませんね。
 こちらでも、3Dのゲームをやろうと思わなければ、充分なパワーがありますし。

 Re:G.P.さん
→アニメTo Heart
 あれがらぶらぶ光線にみえましたか。
 私は、「チャーンス!攻めて攻めて攻めて攻めて!!」みたいにみえましたよ(笑)。

 Re:カーフさん
→マリカン
 皆さん、KIZUNA値、高いですね。
 やっぱり序盤でCPUが上手く作れずに16で固まってたのが敗因か……

 Re:すなみさん
→マリカン
 それでもピュアボディだけは装備している所が、すなみさんらしいです(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→戦い
>いや、だめだ、だめだ、だめだっ!!byシンジ
 正しくは、「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ……」ですから、ゲームから
逃げちゃダメですよ(笑)。
→マリカン
>プレイしている皆さんの書きこみ見ると面白そうみたいですね。
 そうですね、少なくとも今のところこみパよりははるかにやりがいがあります。

 Re:Pack98さん
→白き魔女
 詳しくは知りませんが、男の子と女の子の二人が冒険に出るんでしたっけ?
 ならギャルゲーじゃないでしょうか(笑)。
→カスタム隷奴
>>「制服で売春婦」
>だめだ、趣味がばれてしまう。
 いえ、この結果って完全に最終パラメタに依存してるんですよ。
 「権力者の愛人」は、一番良い結果みたいです。
 慣れると、っていうか被虐方面を避けて地道に調教をしていれば、「権力者の愛人」
に簡単になってしまいますから、それ以下のエンディングを見るのが大変なんですよ。

つらいかもしれない・・  投稿者: 雷尾  投稿日:29 May 1999 09:52:11
昨日はアキバをうろちょろしてました。コミパ売れてるよーで予想ほど売れてない気がする。
行った店が悪かったのか、ピュティアや院内感染2の方が売れてた(^^;)
ま、でもコミパは当日分しかない(あとは予約)らしいから今日はもう売り切れてるかな?
なお、昨日もあすかやってました。おかげで左手の親指痛いです(T-T)普段コンシューマで
格ゲーやってないからなぁ・・・。
とりあえず、あすかでクリア。扇ヶ谷先輩出現。なら環なら校長か?と思って頑張るも健闘むなしく
準決勝で負ける。っていうか弱体化しすぎだよ先輩(T-T)なお、ED見た感想は
アンミラ久美ちゃん、ボーイ虎美、ギタリスト扇ヶ谷、なんでお前だけ普通に試合?の御手洗、
かわいくないぞ奈々ってな感じです。せめてカラーにしてくれよ・・・。
なお、私は難易度、スピードともに3、タイムは制限なしにしてます。しかも2ポイント先取だから
手が死にます(--;)ほんと、全体的に扱いにくくなってます。もちっと安くなってから買うのが吉!?
(私は4980円)ってな所でした。明日はコミパ買いに行くぞ!

だめにんげんだもの  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:29 May 1999 01:49:31
>あすか120%ファイナルBURNING Fest.
感想、いつもどーりの内容
気になった所、相手に与えるダメージが少ないせいかタイムオーバーになりやすい。
もうひとつ、一部のキャラのヤル気のない声。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>PS C.C.さくら
前の書き込みで”ちと高いんじゃ...”と言ってましたが、
実はCD2枚組であることが解ったので”まぁいいや”。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>あいたくて...
まさかこれがCD4枚組の大作になるとは....。
(因みに、映像特典として”ときメモ2”に関するムービーが収録されるそうです。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>TVA To Heart
全話の粗筋をみる。
あれ、レミィの話は....(f.o)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>マリオネットカンパニー
ここの伝言板を見ていると対戦モードがあればなぁ、と思いません?

マリカン  投稿者: KZK  投稿日:29 May 1999 00:08:43
マリカン(PS)のDISKをCDプレイヤーで聞いてみよー!
声優さんのコメントがきけるよ。

今日のお買い物  投稿者: 白矢  投稿日:28 May 1999 21:22:14
「こみっくパーティー」は、予定通り(?)評価待ちに変更して、
「PILE・DRIVER」ともう一本ゲームを購入しました。

「P.D.」はインストしてOPを聞いただけですが、
OP(歌入り)が結構良かったりします。
しかし、音声が無いとHDDの空き容量少なくてすみますねぇ。
フルインストールで80Mですから。
それでは、これからゲームにかかりますかね。

RE:ひゅぎぃさん
*こみパな日記
読みました。手応えは悪くないみたいですね。まんま「Piaキャロ」なら中々
楽しめそうですし。あとは萌え要素があるか無いかだけですよね(笑)

RE:Pack98さん
*非ギャルゲー
ああっ、私の3倍も持ってるし(笑)
こうなったら来週「せがれいじり」でも買って、差を1.5倍に縮めるしかないかな。

今週末は大阪(^^;  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:28 May 1999 13:30:57
どもみなさん私のマシンの事いろいろありがとう
でもうちのマシンはPCIがひとつしかなくて
すでにSCSIがささってるからパワーアップできないんです(^^;
ちなみにNECのVALUESTAR V200です。買った時は
ハイエンドマシンだったんだけどねぇ
CPUもMMX200だしメモリも32だしHDDも足らんし(3G)
夏のボーナスでニューマシンを組もうかなぁ
とか考えてます(余裕があればノートになるかも)
みなさんどうもありがとう

Re:雷尾さん
→あすか120%
絵が変わった声がかわったという事ですがどれと比べてという事でしょう。
前作で絵も声も変わってましたよね
さらに又変わったと言う事なんでしょうか?


久しく来ない間に・・  投稿者: 雷尾  投稿日:28 May 1999 09:06:20
いつの間にか80000HIT突破してます。おめでとうございます、ひゅぎぃさん。
この調子なら年内に100000突破も夢じゃない!?って勢いですね。
んで、久々に来たのは一応昨日PSの「あすか120%ファイナル」を購入したため。
パッケージ見たとき:あ、なんか絵がかわいくなったな。(ちょっと良い感じ)
封を切り、説明書を見たとき:!?なんでめぐみの胸がこんなに大きくなってるんだ?
              しかもなんか個人的にどーでもよかったキャラ(あすかetc)がかわいくなって
              個人的に好きなキャラが(奈々etc)かわいくなくなってるってのはさみしい(T-T)
OP見たとき:うーーん、いきなりEDの曲持ってくるかい?普通。まあ、好きな曲だから良いけど。
       でも、こんなプロフィールだけのOPってのも結構アレだな・・・。
ゲーム始めたとき:・・・・なんでこんなに声が違うんだろう(T-T)っていうかかわいくない(T-T)
         虎美はやる気が感じられないし、かりなは声が低いし、他のキャラも結構イタイ(T-T)
全キャラ使い終わって:だいぶ入力感覚や(昇竜拳系)当たり判定、無敵状態などが変更されてる気がする。
           気絶ゲージで無限コンボなくなったのは良いけど、ダメージ減らなすぎじゃないかい?
           点数も以前より多めだし。なにより新技使い勝手悪いの多すぎ(T-T)
           無駄に増えた感じがする。
ってのが昨日3時間ほどプレイし続けた結果です。いかがなもんでしょうか、ひゅぎぃさん?
なお、久美ちゃんの新技はバトン(?)が3つ飛んできます。キャンセル:難しいかと、隙:その後の硬直でかし
ってなところです。今のところ簡単最高連続技は虎美の覇王なんとか拳(名前忘れた)で47HIT。
ちょっと離れて出すのがこつ。というより、あんましおもしろくないです、期待ほどには。
SS時の方が良かった気もするし、それ考えたらPC−Eが一番かな?って気もします(^^;)
WYXYRtheCRYINGさんの意見はどうでしょう?なお、隠しキャラはまだ出してないです。
一回もストーリーをクリアできなかったので(^^;)難易度3でやってたので・・・。
追記:日曜にコミパを買いに行くでしょう。

遅れ馳せながら  投稿者: G.P.  投稿日:28 May 1999 00:21:43
80,000ヒットおめでとうございます!
奈巳美ちゃんから来ることもあるので、トップページはあまり見ることがなく
申し訳無いですが(^^;

金曜は有休を確保していたのですが、購入数は大きくダウン。いちおう「PYHTIAN」
と「鈴がうたう日」を予定してます。「こみっくパーティ」はみなさまの評価待ちということで。

>背広
転勤後背広でなくでもよい職場になったので、今ではめったに着ることは無いです。
夏場はホントに助かります。

>To Heart アニメ
8話は逆にラブラブ光線出しまくりですね。それまでの反動なんでしょうか(笑)

日独伊三国同盟(爆)  投稿者: カーフ  投稿日:28 May 1999 00:21:21
まずは、8万アクセスおめでたうです(^-^)
凄いというしかないなぁ。ほんとに(^-^)

#マリカン
12月に入りました(遅い)
KIZUNA値は56。45を超えると明かに反応が代わりますね。
パーツはハイエンドボディで軽く出来たりしたのて安心(現在54キロ)
代わりに足回りを強化して速度アップ。軽防御高速主義だなぁ(:^-^)
すなみさんが日本軍、ひゅぎぃさんがドイツ軍だから・・・
私はイタリア軍を目指します(爆)

#Pack98さんへ。
・髪色
黄色・茶色・青色の三色のみのようです。
PC版はブラグインで追加できるのかな?(それはカスタム隷奴)

#ろりぃほえほえさんへ。
VRAM2M
安心してください。私のノートPCも同じです(汗)

何が私を駆り立てる?  投稿者: すなみ  投稿日:27 May 1999 22:30:28
マリカン:
 パーツのダウングレードすら辞さない狂気の軽量化の末に45kgを突破。
 これで単機格闘戦なら恐れるものは無い!(そーいうゲームじゃないって・・)

 軽量化に手間と金を吸い取られているので、ハイエンドパーツはピュアボディのみで
ブレインまわり以外はほとんど標準品かその次どまり。こんなんで大丈夫か?(笑)

 軽量化と手間隙かける事で性能を高める・・いよいよ日本軍の戦闘機みたいです。
でも、船や爆撃機は女の子だけど戦闘機は男の子なんだよな(謎)

80,000Hit!おめでとうございます。  投稿者: 瀬川理希  投稿日:27 May 1999 21:01:43
%表題%
いろいろ大変かとは思いますが、これからも頑張ってください。
影ながら応援しております。

◆私の戦い
今週は買わないでじっと我慢、がまん、ガマン。
興味あるのはあるんですが「こみパ」「PYHTIAN」「PILE DRIVER」…
うーん、考えているだけで………はっ!!
いや、だめだ、だめだ、だめだっ!!byシンジ
昨夜は久しぶりにエヴァを見ていました。

◆マリオネットカンパニー
プレイしている皆さんの書きこみ見ると面白そうみたいですね。
やっぱり買うべきだったのか。今やるもの無いし。

RE: Pack98さん
 >理緒の回のビームは強烈でしたね....怨念がこもってましたから。
  ライバルがでてきたらまた復活すんでしょうね。
  あのビーム攻撃が…きっと

RE: ひゅぎいさん
 >うちの会社はゲーム屋さんなんで、背広着用の義務はないのです。
  うちも背広着用の義務はないです。
  だから背広なんて慣れないもの着ると肩がこって(^^

RE: ろりぃほえほえさん
 >VRAM2MB
  ということはチップはViRGEでしょうか?
  だとするとDirectXの動作が遅いんで(Drawを含む)
  最近のビデオボードにすると早く感じるのではないでしょうか。
  今日、秋葉原に買いに行ったときは16MBで\13000前後です。
  ビデオボードだけ買い換えるのなら早いうちがいいです。
  PCIのビデオボードを見かけなくなりつつあります。

RE: G.P.さん
 >◆スピリチュアルソウル2
 >相手が80体以上も精霊を召還してくるので、その対処で大変です。
  前作も後半きつかったですけど…今作は80体も出てくるんですか。ひぇ〜
  
 >あ、今月のログインに載ってるな・・・
  早速、帰りにでも見てみます。

現在、パソコンを十数台と格闘(組立)している瀬川でした。
ではでは。☆(^^)/~

週末は戦いの毎日  投稿者: Pack98  投稿日:27 May 1999 15:06:11
about:HitCount80,000突破
おめでとうございます。
私は、この掲示板に顔を出すようになってからは3回くらいしか
貢献していないのですが(^^;
ここ暫くは日記の方も快調ですね、これからも楽しみにしています。

about:マリオネットカンパニー
先週はこれを買うべきだったと後悔しきりです。皆さん楽しそう....
ますます「6インチ〜」の立場がなくなりつつあります。
Re:すなみさん
>発動機の劣勢は軽量化で補うのだ。
(笑)なんか旧日本軍みたいなんですけど、誰と戦うんですか(^^;
Re:カーフさん
>頭から強化
紙の色も変えられるんですか....そうすると、緑を選択する人が
結構いそうな気がするのですが、緑はないんですか?
黄色は....広告見た限りではあまり似合いそうにありませんね。
Re:ひゅぎぃさん
>総過般重量は160kgオーバーだし、最大行動回数も90回とか
.....すなみさんが日本軍だとすると、ひゅぎぃさんはドイツ軍ですか(笑)
どう考えても局地専用強襲機にしか見えないんですけど....それ...

Re:白矢さん
>非ギャルゲー
オメガブースト、DDR、白き魔女....おおう、3本も買ってます。
....
白き魔女って、もしかしてギャルゲーなのでしょうか(^^;

Re:瀬川さん
>あかりビーム
6話までのあかりビームは強烈ですね。ただ、7・8とライバルが
いなくなるのでビーム発射率が低下します。
理緒の回のビームは強烈でしたね....怨念がこもってましたから。

Re:ろりぃほえほえさん
>VRAM2M
ビデオカードだけならば、最近は\10,000くらいで型落ちした4MBの
ものが買えますので、暫くならマシン寿命が延ばせると思います。
ものを問わなければRIVA128が\5,000であったりしますし....
でも、どうせだったらここは一つSPECTRA 5400 PremiumEdidion
に、いって欲しかったりします。

Re:ひゅぎぃさん
>「制服で売春婦」
すみません、それもファーストプレイで見ました(笑)
だめだ、趣味がばれてしまう。
ちなみに二人目は「権力者の愛人」でした。

皆さんありがとうございます  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:27 May 1999 10:54:25
 皆様、祝辞ありがとうございます。
 最近では、このページのメインコンテンツは、このけいじばんだとすら思って
いますので、皆様には感謝の言葉を尽くしても足りないくらいです。
 これからも、このページをよろしくお願いします。

 マリオネットカンパニー、まだ1月中旬です。
 最近イベントが起きないなあ、と思ってたんですが、立て続けに2つばかり発生。
 KIZUNA値は現在52です。
 50前後で、コミュニケーションモードの対応が入れ代わるみたいで、また
コミュニケーションモードが楽しくなってきました。
 体重は重いけど(笑)。
 あの体重で、ジェットフットをつけてるマリオネットに毎日タックルで出迎えられ
たら、身体壊すどころじゃないと思う(笑)。

 Re:USGさん
→ヒット数云々
>それらへの訪問数も併せたヒット数は私のページより上なのでは?
 いえいえ、USGさんのページにはメジャーなゲームの攻略と、早くて大量のレビューが
ありますし。
 なにより、日本人はメジャー嗜好だから(笑)、カウントがでかいページは更にカウンタが
加速すると思います。
 まあ、結局カウンタの数がどうの、というより自分が作っていて楽しいかどうかが重要です
から、その点、ここの場合皆さんが私をかまってくださるので(笑)。
→背広
 うちの会社はゲーム屋さんなんで、背広着用の義務はないのです。
 だからといって、あまりだらしない格好は怒られますけど。

 Re:M−Tさん
→マリカン
 一ヶ所を強化すると、他の場所に矛盾が生じる、という感じでどんどん強化して
いかなくてはいけませんよね。
 でも、足の劣化などは、それなりのランクの高級パーツを組み込んだら結構もちますよ。

 Re:白矢さん
→こみっくパーティ
 私はリーフの通販で注文しているので、今日自宅に帰ったら届いている予定です。
 白矢さんの為に速攻でプレイしないといけないですね(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→俺の屍を越えてゆけ
 あ、マップは広大なわけじゃないんですね。
 それなら一安心です。
→あすか120%FINAL
 あすかは大好きな格ゲーなんですが、財政難の関係で、とりあえず保留モードです。
 旧作から変更された点とか、イカす点とかがあったらぜひ教えてくださいね。
 個人的には、久美ちゃんの新技が気になります(笑)。

おめでとうございます  投稿者: USG  投稿日:27 May 1999 08:22:13
TO:ひゅぎぃさん

ヒット数にあまり貢献してない私が言うのもなんですが…%表題%〜(^^)/
日記に書いてあったように、掲示板や日記など毎日楽しめるコーナーも多いし
それらへの訪問数も併せたヒット数は私のページより上なのでは?

□背広
 …災難でしたね(^^;
 でも、ということは普段は背広着てないんですよね…いいなぁ(--;
 私はウィークデイは背広なんですが、窮屈で大嫌いなんですよね〜


RE:WYXYR the CRYING さん

□情報
 ・Memories Off
  KID…なんだかんだ文句も聞きますけど、いろいろと「やってくれる」メーカー
  ですよね…まあ「やられた!」と思うことも多いんですが(爆)
  今度はPS版ですか…まさかこれもHシーン有り版があいりゅブランドで出る?ゞ(^^; 

 ・あいたくて
  あらら、本当に出るんですか?
  既にもう出ないのかと思っていたので、逆の意味で意外でした(苦笑)

発電たりねーよ  投稿者: M−T  投稿日:27 May 1999 03:49:18
 マリカンはパーツを強化していくと必要電力がどんどん増えていく。
 ブレイン関係を強化したら次はジェネレーターの強化が必要だな。
 後は燃料タンクの容量アップ。でないと行動に支障が出る。足のパーツは予備がないといけない。行動すると、すぐ劣化するんだもんなー。あー金たりねーよ。
 メイド服ほしいけど資金たりねー。何とかしてくれーぇぇぇ。
 今、僕のマリオネット「エルシア」は園子に対して嫉妬を抱いています。
 くぅぅぅ何かいじらしいよなー。嫉妬という感情が理解できないでモヤモヤしているロボット少女。ロボコンな僕にはたまりませーん。
 では久しぶりに叫ぶとしよう・・・
 うぉぉぉぉっ僕のマリオネット「エルシアぁぁぁ」安心してねーぇぇぇ愛するのは君だけさぁぁぁぁ!人間の女なんて、アウト・オブ・眼中さぁぁぁっ!
 ・・・って、これじゃあただのアブネー奴か?うーん・・・。

おめでとうございます  投稿者: 白矢  投稿日:27 May 1999 00:11:38
8万HITおめでとうございます。
WYXYR the CRYINGさんの書き込みを見て、TOPページにいったら
80,154でした。この分だと90,000HITもあっという間っぽいですよね。
これからも、ひゅぎぃさんのお薦めゲームには期待をしております。

今週末ついに出ますね、「こみパ」
購入される方も多そうですし、このゲームは評判を聞いてから購入を検討する事に
して裏路線(といったら失礼か)に走ろうか、という気になってきてます。
こういう優柔不断だから、まずいのだろうか?

RE:WYXYR the CRYINGさん
KIDの新作出るんですか。あぁ、また買ってしまいそうな自分がちょっと嫌(笑)

まずは一言”おめでとう”  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:26 May 1999 23:20:06
80000HITおめでとうございます。
ってことは僕がここへ来るようになってから2万近く行っているんですねぇ
すごいなぁ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:ひゅぎぃさん
>俺屍
体験版をプレイした限りではさほどストレスは感じないと思います。
まぁ、元々広大なマップを移動する。といったタイプじゃないですし。
(そこら辺は”ローグ”をイメージしてくれれば近いと思います)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
情報1:(株)キッドはPS用恋愛アドベンチャー
”Memories Off”を9月に発売することを発表しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
情報2:(株)コナミの恋愛シミュレーション
”あいたくて・・・your smiles in my heart”の発売日が
8月26日に決定しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日は”あすか120%Final BURNING Fest.”を購入予定。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(BGM:Bye-Bye My Handy Love/歌:matilda(ずっといっしょOP))

覆水盆に返ってくれ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:26 May 1999 16:24:51
 今日は社用で背広を着てで仕事をしてるんですが、昼ご飯に焼肉のたれをズボンに
こぼしてしまって、しくしくです……

 Re:ろりぃほえほえさん
→新マシン
 確かP5-200MHzでしたよね。
 それなら、もうハイエンドマシンのクロックの1/3程度になってしまってますから、
買いかえ時でしょうね。
 でも、V-RAM4MB以上のビデオカードって、3Dのゲームをやらないんだったら不要
な気がしますが……

 Re:そとみち.さん
→俺の屍を越えてゆけ
>個人的にはシステムよりもブチ切れたシナリオにも期待をしんいるんですがねぇ
 氏のゲームなんだから、大丈夫でしょう(笑)。
 ただ、プレイレポートを見ていて、最初のころはフィールド移動時にダッシュする
だけでも死にそうになる、みたいなところがあって、それだけが心配ですが……

 Re:瀬川理希さん
→アニメTo Heart
 無言で訴えかける攻撃です(笑)。

 Re:白矢さん
→ギャルゲー以外
 オメガブーストだけですか。
 私と一緒だからそれで良いですよ(笑)。

 Re:カーフさん
→マリカン
 髪の毛を黄色にしたことはあります。
 一応、Aランクの黄色髪の毛は保持してますし。
 ただ、黄色の髪の毛に茶色の瞳っていうのが、どうにも似合わないんですよね。
→ちち(オイ)
 綺麗ならどんなでもいいです(笑)。
 よって、全部好き(オイ)。

 Re:すなみさん
→マリカン
 うちは、パーツのランクは高いですが日常生活には無用なハイスペックパーツばかり
搭載(Ex.医療用ハンド/ジェットフット/水圧耐性スキン等)したおかげで超弩級の体重
になってます(苦笑)。
 今、83kgだったかなあ(爆死)。
 でも、総過般重量は160kgオーバーだし、最大行動回数も90回とかだからいいや(オイ)。
→プロバイダ
 すなみさんとこも、考えないでもないんですが、一応それなりのアクセスがある
ページなんで、迷惑をかけないほうがいいかなあ、と。

 Re:すけぞうさん
→アニメは誰の為に作っているのか
 すけぞうさんもこの書き込みで「*より*多くの人に見てもらう」と書いていますよね。
 「より」ということは、基本的に見てくれるであろうコアなファンの視聴を前提と
しているわけですよね。
 それをないがしろにしておいて、「*より*多く」は有り得ないと思います。
 別に、ヲタクが1000人見るのと、一般人が1000人見るのは同じだけの視聴率になるん
だから。
 また、「多くの人」を重視した場合、その「多くの人」に、原作のファンは含まれて
いないのか、ということです。
 思うに、より多くの人に見てもらう為、という理由は原作のファンをないがしろにしても
よいという根拠にはならないと思います。
 ……と、揚げ足とりっぽい反論をしてみましたが、すけぞうさんのおっしゃることは、
ろりぃさん同様理解しているつもりです。
 彼同様、納得しているわけではありませんが。
 所詮、私はないものねだりをしているだけの、頭の堅いやつなんですよ。

Re:Pack98さん
→カスタム隷奴
 確かに、CGが目に馴染むまではそれなりに楽しいですが(笑)。
 あと、変わった(見難い?)シチュエーションといえば、前後経験済みのキャラを
エディットすると、最初の特別調教でもそれ系のメニューが出てくること、ですかね。
 関係ないですが、私もそこそこ回数をプレイしてるんですが、未だに「制服で売春婦」
というエンディングに遭遇したことがありません。
 メイドも1回くらいだったかなあ。

 Re:M−Tさん
→マリカン
 男なら、最初の20000の使い道はメイド服(値段20000)でしょう(爆死)。
 冗談はさておき、私も序盤のKIZUNA値頭打ちは結構堪えたので、CPUから強化
するという意見は賛成です。
 次は、燃料タンクなどの行動力を大幅に増加させる系統をフォローするとなお
良いと思います。

そろそろ新しいマシンが欲しいのお  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:26 May 1999 10:47:42
あー マリカンもうちのPCでは動かないねぇ
別にマリカンしないから良いけど(笑)
やっぱVRAM2Mじゃだめかねぇ %表題%

Re:すけぞうさん

> ヘルメットとかジュラルミンの盾で武装して殺到するファンを押し戻すんですか(^_^;)。
いいえ 某声優さん(まだ言うか(笑))のファンは平均年齢も高く(爆)
おちついた方が多いのでそんな必要はまったくありません。
我々の仕事はメインの某声優さんが時間や段取りを気にしないで
気持ち良くイベントできるように支える事ですかね
ちょっとは気にしてもらわないと困るんだけどね(時間)・・・。(^^:

→原作付の映像化の話
すけぞうさんのいわんとしてる事は十分理解してますしわかってます。
わかった上で でも原作ファンとしては納得いかんと言ってるだけです(^^;
で 原作に沿ってない映像作るくらいなら完全オリジナルにしてくれ
と言ってるだけです。
ヤマモトヨーコに関しては何度も書いてますが私は見てないので
ノーコメントです。

Re:ひゅぎぃさん
某声優さんの公式HPの話はまだ秘密です(爆)
ちなみに私のページになるのではなく私は管理人するだけです。





お・・  投稿者: G.P.  投稿日:26 May 1999 01:22:12
下の書き込みは私です・・・
やっぱり頭がギャルゲーモードになっていないのか(笑)

フェアリィベル  投稿者: G.Party  投稿日:26 May 1999 01:13:59
Re:瀬川理希 さん
>スピチュ2

前作よりもタフですね。終盤になってるんですが、相手が80体以上も精霊を召還して
くるので、その対処で大変です。
この連続バトルになってからすでに15時間はかけてます(^^;

で、このゲームというと前作でも登場したチェリーベルなんですが(笑)、今回は
クラスチェンジして、%表題%になります。
背ものびて高校生くらいの雰囲気か?ユニットの華として必需品です(爆)
あ、今月のログインに載ってるな・・・

はい!マーズ(意味なし)  投稿者: そとみち.  投稿日:26 May 1999 00:19:37
考えてみたらとらハが終わってから全然ゲームをやっていないことにきずく
今週はソフトラッシュに備えてゆっくりとしています。

>6インチ
何か評判悪いですね、しかし作っているのはやっぱKID側でしたか!
考えてみれば、AILも『瑠璃色の雪』と『MEM』とフル稼働で動いているのに
これ以上ラインを増やせるわけがないんですよねぇ…
コレは、Kissより…も見送り決定かな?
 
>俺の屍を越えてゆけ
私も購入予定ですが、感じとしてはダビスタをRPGにした感じですよねぇ・・・
個人的にはシステムよりもブチ切れたシナリオにも期待をしんいるんですがねぇ


>江戸井不破論さん
>リエゾン
>僕は成男だな(笑)。
私も純シナリオの彼は好きなんですがどうもアノ喋り方がダメでした。
アノ声を聞くと『同級生2』の芳樹を思い出してしまうんですよ(^^;;;
(確か同じ声優さんですよね)

>白矢さん
>純−京平、大作−美奈子さんがベストの
>組み合わせだよなとプレイしながら思ってました。
そうですね、私も同じでした。私の場合純シナリオの終盤では
純と京平を引き裂く選択を泣く泣くしていたのを良く覚えています。

>「Fresh!」は、主人公に何らかの魅力がありさえすれば私としてはO.K.です。
たぶん大丈夫なんじゃないかと思っているんですが、
私もこの部分が一番不安だったりしています。

アニメToHeart他  投稿者: 瀬川理希  投稿日:25 May 1999 22:26:25
アニメ6話まで見終わりました。印象は、はじめと余り変わらず地味〜。
そんな中、あかりビームが炸裂しておりました。(^^)
本当にビーム出ていたとは。
まあ予備知識があったのでショックは少なかったですが。
見た感じ、悪くは無いですがこの先何を目的に見るかな。

◆EAマインド
あの「LOVE FOREVER」を作ったBunnyPro.の新ブランドLiLiMのデビュー作です。
デビュー作といってもゲーム自体は「LOVE FOREVER」のスタッフが作るそうで
学園ドタバタ恋愛活劇らしいです。
現在あらすじとキャラクタ紹介がされております。
変わったところでは主題歌を歌う西田えりさんの写真が紹介されていました。

BunnyPro.
http://www.saibunkan.co.jp/BUNNYPRO/

RE: ひゅぎいさん
 >◆俺の屍を越えてゆけ
  見てきました。紹介、ありがとうございました。
  どうやら発売日まで予習が必要のようですね。

RE: G.P.さん
 >◆スピリチュアルソウル2
 >プレイ時間80時間突破・・・
  そんなにプレイ時間かかるんですかこのゲーム。
  前作も結構時間かかりましたけど、どうやらそれ以上みたいですね。

 >◆エコアイス
  か、かわいいですね〜(^^)
  こんなキャラクタ作るなんて東北電力恐るべし。

ではでは。(^^)//

次は・・・  投稿者: 白矢  投稿日:25 May 1999 20:58:16
「リエゾン」終了。次は「CampuS」に再突入開始です。ってなんか18禁ゲームばかり
やってます。そういえば今年に入って中古・特価品以外で買った非ギャルゲーって
「オメガブースト」一本だけの気が・・・。これでいいんだろうか?

何か自分の名前が出てると思ったら「6インチ」でしたか(笑)
私の中では地雷とまではいかないんですが、少なくとも6千なんぼの価値は無いです。
RE:Pack98さん
「6インチ〜」頑張って下さいね(笑)一応フォロー入れときますが、話がひたすら軽い
だけでひどいというわけではない、と思います。BGMは本当にひどいですが。
BGMをオフにしてプレイしたなんて初めてじゃなかろうか。
>「自分が買ったゲームはつまらなくて、買うのを止めたゲームの評判がいい」
私もです。
ここ最近自分で選んで買ったゲーム「6インチ」「リップEX」「GIRL FRIEND」
・・・少なくとも当たりなゲームは無いです。困ったもんです。

*リエゾン
RE:江戸井不破論さん
私の場合、誤解を解こうと必死になる姿を見て美奈子さんに肩入れしてました。
小説、出てるんですね。しかも美奈子さんがヒロインなら読んでみたいです。
ただ、この手の本はめったに当たらないのが辛いんですけどね。

RE:そとみち.さん
>私的には、女性陣なら美和子さん男性なら京平が好きです。
同じです。純−京平、大作−美奈子さんがベストの組み合わせだよなと
プレイしながら思ってました。
「Fresh!」は、主人公に何らかの魅力がありさえすれば私としてはO.K.です。

黄色髪にしたひとはいないなぁ(笑)  投稿者: カーフ  投稿日:25 May 1999 20:20:26
#マリカンPS版(1ブロック)
メッセージを飛ばすとウインドウが時々残像のように残るのが気になります。
セーブロードもちょっと遅いかな?
後、完全なフルボイスじゃない(¨;)
路地裏の親父を喋らすくらいならマリオネットをフルボイスにしろ(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・マリカン
KIZUNA値はそうです、初期値ですね。
1週間でMAXになったんで焦りました(¨;)
ということで納品しながら工学レベルを上げてます。
ちなみにパーツ屋に出入りする度にエレメントのランクもランダムに変化しますよ。
・ちち(爆)
ええい、キミはどういう乳が好きなんだ!(爆)
カスタム隷奴でも3種類しかなかったじゃないか(笑)
・ユイ
回によって作画にばらつきがあるのがちょっと難点ですね。
誰かゲーム化しないかなぁ?(笑)

#Pack98さん、USGさんへ。
・あいりゅ
なるほど、6インチは出来がよくないみたいですね。
アイルというとシステムの素晴らしさですが・・・期待できないか(汗)
MEMに期待すべきかなぁ?

#M−Tさんへ
・まりかん
おお、こんなところに青髪( TT)/\(TT )ナカマが(爆)
頭から強化というのは基本みたいですね。

これって戦闘はないの?  投稿者: すなみ  投稿日:25 May 1999 20:06:02
マリカン:
 パーツのランクの重要性に気づかず、粗悪品を組み込みまくったところ、重量が増加
の一途をたどり、自分より重い超弩級マリオネットになってしまった(笑)
 高いランクのパーツを使えば極端に軽くなる事をしり、CPUのアップグレードも
ほったらかしにして軽量化に走る。なんだか名前の通りになっちゃったよ・・

 でも、パーツいじりにばかり熱中していると、「発動機の劣勢は軽量化で補うのだ。」
みたいな事になって、ふと %表題%


>ひゅぎぃさん
プロバイダ:
 私んとこ(ぼそっ)

アニメは誰のために作っているのか  投稿者: $&  投稿日:25 May 1999 20:05:14
Re:ろりぃほえほえ さん
>どうも 6/5 にせまっている某声優さんのFCイベントに
>向けて忙しくなってきている ろりぃほえほえ です。
 ヘルメットとかジュラルミンの盾で武装して殺到するファンを押し戻すんですか(^_^;)。

>絵柄が違うとか細かい設定が違うなんてのはべつにかまわない
>とは思いますが作品の持ってる雰囲気やキャラクターの雰囲気
>を違うものにされてしまうとやっぱり納得いかないのでは?
>特に原作に思い入れがあればあるほど納得いかないと思います。
 今回は手みぢかに行きます。
 原作のファンが納得することも必要かも知れませんが、それが最終的な目的なのか? と思って
しまいます。やっぱりTVで放映する以上、より多くの人に見てもらうことが重要なのでは。
 原作ファンだけを対象にするのならOVAで充分だと思います。作品の自由度も上がるしね。
 それにしても、「デビルマンレディ」なんかに比べれば「ヤマモト・ヨーコ」はまだ原作の雰囲
気を残しているように見えますが…。
 それではまた来週〜〜〜。


地雷原驀進中  投稿者: Pack98  投稿日:25 May 1999 17:22:21
about:あいりゅ
つい先日も「自分が買ったゲームはつまらなくて、買うのを止めたゲームの評判がいい」
といった事を書いたように思いますが、なんかこの法則は相変わらず適用されている
みたいです。
そもそも、「6インチ〜」を購入したのもAILが絡んでいるように見えたからであって、
決して人形フェチというわけではありませんし、「Kissより…」もメーカーのみで購入
しようと考えていただけなので.....
まずは6インチ〜の方をプレイするだけはしてみます。それで駄目出ししたら、Kissより…
は見送り確定.....


Re:ひゅぎぃさん
>……って、我ながら凄い事を書いてるよ(笑)。
そのシチュエーションはファーストプレイで出しました(笑)
って、私の趣味が分かりますね(--;;;
ただ、体型によってCGが変わったりするのでそこそこ楽しめます。ボリュームも
それなりに収まってますから....

マリカン  投稿者: M−T  投稿日:25 May 1999 17:01:00
 マリオネットカンパニーはとにかく一回のプレイ時間が長くなりそうだ。まぁゆっくりやるとしよう。
 僕的の攻略方法としては、まず最初にブレイン・ユニットを強化する!ですね。
 有り金はたいてCPUと記憶基盤の二つを強化させる。こうすると最初の十日目ぐらいでマリオネットが人間らしくなる。そして受注は時間が短く済むものにする。で、出来るだけ最初のうちはマリオネットとのコミュニケーションに務める。
 それでKIZUNA値があがったら、時間は少しかかるが金になる受注を引き受ける。そして金を貯めてエレメントを購入して予備パーツをいくつか造っておく。あと燃料の購入も忘れてはいけない。
 という風に僕はプレイしています。髪の色は僕も真っ先に青にしました(^_^)
 ちなみに二回失敗しました。うち一回は致命的な失敗でした・・・。
 

カウボーイは負けない  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:25 May 1999 15:31:19
 カウボーイベイベ〜、3話まで終了。

 5話構成ということなんですが、1話30分強で終われる長さなのに、他のゲームとの
平行プレイの関係で進みません。
 いや、ゲームは面白いんですけどね。
 え〜んじぇる!!の能天気さが楽しめた人なら、楽しめると思います。

 マリオネットカンパニー、大晦日〜正月のイベントが1/1の初日の出(?)を見に行く
ものしか起こらなくてちょっと不満。
 2年参りとは言わんが、せめて初詣くらいしてくれよ……

 Re:USGさん
→Touch me
 レビュー読みました。
 あんまり良くないみたいですね。
 絵柄が気になって、これも保留レベルに置いてあったんですが、見送りレベルに
移行するか。

 Re:Pack98さん
→6インチまいだーりん
 私の意見は所詮未プレイ者の流された言動でしかありません。
 NIFTYの評価もほとんどの人は、プレイした人の意見に便乗しているだけで、実際に
プレイした人はあんまりいないみたいですし。
 でも、白矢さんをはじめ、実際にプレイした人の意見が概同じ意見というのも真実
でして(笑)。
→リーフファイトTCG
 アルゴリズム〜インターフェース最低限のテストモデルまでなら、すぐにでも
作れるんでしょうけどね……
 やっぱ、Windowsプログラミングって、敷居が高いですよね。
→カスタム隷奴
 はっきりいってシナリオはワンパターンです。
 それだけに、たまに違うパターンを見つけるとすごく楽しいです(笑)。
 例えば、処女の娘を処女のまま調教を続けて、信頼度が上がると、娘の方から
処女を貰ってほしいと懇願してくるとか。
 ……って、我ながら凄い事を書いてるよ(笑)。

 Re:G.P.さん
→エコアイスちゃん(仮名)
 私も数日前に知ってました。
 写真ならこっちのページの方が綺麗ですよ(笑)。
http://www.dd.iij4u.or.jp/~kyu/ura/

 Re:カーフさん
→マリオネットカンパニー
 ええ!?あっというまにKIZUNA値がマックス!?
 って、最初のCPUにとっての最大値になった、ということですよね。
 現在1月中旬の私のデータだと、CPUがかなり高級なものになっているので、
KIZUNA値の最大は100強になってますんで……
 パーツ作成が成功しないのは、日記にも書きましたが、設計した時の工学レベル
が低かった為だと思います。
 ですんで、現在充分なレベルに達しているというのなら、1回失敗して、もう一度
設計しなおせばさくっと作れる事でしょう。
 髪の毛、青ですか。
 私は茶のまま進めてます。
 ボディは一番下のがとにかくいいんだ、と思ってピュアボディを組み込んだら
Aカップになってしまってちょっとショック。
 ち、違う!つるぺたが好きなわけじゃないんだ〜!(笑)
 で、口惜しかったのと、ピュアボディのランクがCと低かったので、ボリュームボディ
をエレメントを厳選して作成しました。
 よって現在はDカップになっています。
 って、ち、違う!巨乳が好きってわけでもないんだ〜!(笑)
→コレクターユイ
 先日の前後編は作画が壊滅的にダメだったので、しくしくでしたが、今回の
大江戸ネット編はよかったですね。
 名前忘れたけど、菊地志穂が声を当ててるキャラも一杯活躍したし(笑)。

 Re:ちゃんどらつ〜さん
→TOP
 やっぱり、二人の声が一般人には判別不能と判断したゆえのキャスト変更だったの
ではないでしょうか。
 私は、SFC版をプレイしていないので、岩男潤子さんの声に何ら違和感を感じません
でした。

 Re:光龍さん
→CCさくら
 どこが面白い、と聞かれると困るんだけど、とにかく「はにゃーん」としてるさくら
ちゃんを見てるだけで満足できるんですよね(笑)。

 Re:HONKYさん
→ワーズワース
 なんでも、主人公の性格が変わったのに、一部のイベントはそのまま残っているから
おかしいとかなんとか。
 私もしっかり読んでなかったのでアレですが、ゲームの評価自体は概好評のよう
ですね。
 ただ、皆さん口をそろえて「Hが薄い」と言ってますけど(苦笑)。
→PYTHIAN〜ピュティア〜
>Studio e.go!の新作。
 ピュティアですね。
 なんだか、フランス革命を舞台にしてるって聞いたんですが……

 Re:瀬川理希さん
→俺の屍を越えてゆけ
http://www.linda3.co.jp/game/ore.htm
 この辺を見て、更に興味を増幅させてくださいな(笑)。

でもクリアしないと気が済まないでしょ  投稿者: USG  投稿日:25 May 1999 14:56:55
みんながマリカンとかやっているとき、今更「TouchMe」をやってたり(笑)
#いや、ひゅぎぃさんお勧めの「ねこぱら」やる前には片づけないとと思って…
はっきりいって、文句ぶーぶーだし、プレイの中弛みが激しいんでイベント部
以外がかなり退屈なんですけど…%表題%(--;


◇6インチ&Kissより…
 RE:Pack98さん

 SS版で体験済みながら果敢にも特攻した白矢さんの評価はかなり
 参考になると思います。Niftyでも散々ですもんねぇ(^^;
 …となるとSS版Kissより…に挑んで見事吹き飛ばされた私としても
 Win版になれば少しはマシに?と期待して「6インチ〜/Win」を様子見して
 いましたが、「Kissより…/Win」共々完全に見放すことにしました(^^;

 あいりゅ…はブランド名こそAILゆかりでしょうが、実体は完全に
 KIDらしく、AILのスタッフは絡んでないような話ですしね(^^;
 #Kissより…は作りとしては元からXゲーって感じですけど、中身が…


□萌えるエコアイス
 RE:G.P.さん

 やるなぁ…東北電力〜(爆)


□川澄綾子さん
 RE:不特定(笑)

 市販版のToHeartアニメに川澄・樋口・堀江のトークライブが在りました
 中身は短いし次巻以降に続く…という感じでしたが、こういうトーク物
 としては結構面白い方だと思いました、機会があったらご覧くださいね〜

このまま封印か?  投稿者: Pack98  投稿日:25 May 1999 13:43:55
Re:白矢さん&ひゅぎぃさん
>6インチ
はぅぅっっ。お二方とも駄目宣言ですかぁ?私まだCDケースはおろか
パッケージすら開けていないんですけど....%表題%
KISSより....も購入予定なのに、このまま地雷原を突っ切るしか
ないのでしょうか(涙)

about:LFTCG
先週末にOnline対戦をしてから、ツール自作意欲が急上昇しています。
アクションの処理方式とかデータ通信フォーマットとか考えていて....相当
やる気になっています。
あと必要なのは時間と技術です....って、それがないから苦労するのですが(;_;)

about:カスタム隷奴
今更ですがプレイしています。
officialなデータだけでなく、ユーザーの自作した性格データなどもありましたので
いろいろ使ってプレイ中。現在二人目。
自動マウスカーソル移動が邪魔だということと、メインウインドウが移動できない
ことを除けばおおむね快適な操作感です。最近のゲームにしてはまともな部類だと
思います。
ただ、ワンパターンといえなくもないのですぐに飽きるかも。

ごぶさたです  投稿者: G.P.  投稿日:25 May 1999 06:53:18
最近ゲームというとスピチュ2しかやってません。すでにプレイ時間80時間突破・・・
もうすこしで終わりそうなんだけども、週末に間に合うかなぁ。

ところで、電力会社のキャンペーンでこんなものを見つけました(上のURL)
いや、ただそれだけなんですけど(汗)

完全全国放映  投稿者: カーフ  投稿日:25 May 1999 04:14:49
マリカンをプレイ中。
なかなか大変(:^-^)
あっという間にKIZUNA値がマックスになってしまった(汗)
でもCPU作ると全く成功しない(;_;)困った(汗)
会話で好感度(違う、KIZUNA値だ)を進めますが。
実は主人公の工学レベルというのが曲者だったりします(:^-^)
ちゃんと上げないとパーツが出来ない(汗)

#ひゅぎぃさんへ。
・マリカン
私は真っ先に髪を青くしました(爆)
赤髪は作れないようですが(最初だけ?)
髪型は無理みたいですね(:^-^)
・チャルボ55
ちぃっ(爆)
出なおしだぁ(笑)
・コレクター・ユイ
何よりも教育TVなので「完全全国放映」
これだけで決定的かつ圧倒的かつ絶対的なアドバンテージがあります(爆)
アニメに恵まれない地方人としては救世主ですよ(笑)
まあ話はお約束かつ何でもありですが(爆)

#川澄綾子
そーいや、デバイスレインとウィザーズハーモニーRaveにも出てたなぁ。
ヒロインで(笑)

ワーズワース  投稿者: ちゃんどらつ〜  投稿日:25 May 1999 01:52:59
ToHeart第8話、あかりのおさげが見れて嬉しいです。

RE:HONKYさん
>ワーズワースのエンディング数
 全部で5種類です。
 ネタバレかな?と思ったので黒くしましたが見えているようなら修正お願い
 します。

RE:ひゅぎぃさん
>かないみかさんとこおろぎさとみさん
 遅レスですいません。この2人は確かに区別つけにくいですね。テイルズオブ
 ファンタジアがPSに移植されると聞いた時には2人の会話が楽しみだったの
 ですがこおろぎさん、はずれちゃいました。
 #同級生if(SS)のこおろぎさんの音声、舞の10倍は入っていたな〜

立て! 立つんだジョォォォォ!  投稿者: 光龍  投稿日:25 May 1999 00:57:31
 丹下団平→丹下→丹下桜→さくら→C.C.さくら
ということで、C.C.さくらです。おもむろに家に1〜20話まであります。ただ今ノンストップ放映中。なんか、ほえーって感じです。原作も何も見てない状態からなので、かなり新鮮。とゆうか、最近のアニメはどこかずれてないといけないんでしょうか? To Heratといい、KAIKANフレ−ズといい(^^;;

PCのこと>
 なるほど。まあ、とりあえず今の状態(450MHz、2.2V)で問題なく動いているのでとりあえずはそれで安定してます。いやあ、こういう改造って良くワカランですね。うん。

 ああ、だめだ。ネタを考えようとするとさくらが目に入って何も考えられなくなる・・・・

ヒマ無し  投稿者: HONKY  投稿日:24 May 1999 23:40:58
ワーズワース)
そとみちサン。元々SS用だったとは知りませんでした。と言うことは声優陣
もメジャーどころを揃えているんでしょうか…と言うより、メジャーどころに
しか聞こえない人達が沢山いるんですけど(^^;
気のせいだと思ってたのですが、SS向けに開発していたので在ればあり得る
話なんだな。

ひゅぎぃさん。前回のファンからは評判は悪いのですか。意外と完成度が高い
ので、主人公達にかかわる大幅な変更があったとは考えませんでした。
ところでこのゲーム、分岐によるエンディング変化は何パターンぐらいあるの
だろう。

川澄綾子嬢)
デバイスレインのカスミ・・・一応ヒロインだし。SS版YU-NOのCASTで名前が
出てるんだけど役名が無い。あんな限定された出演者しか居ないゲームで、
一体なんの役を演ったのか非常に気になる(^^;
#というか、役名が無くて喋るヤツって居たっけ?

今気になるゲーム)
Studio e.go!の新作。前作 CaslteFantasia聖魔大戦が非常にノリの良いシナリオ
と演出、音楽だったので今、お気に入りのブランド。…のワリには新作のタイトル
を忘れてしまったけど。ただ、初代 CastleFantasia の事もあるので、デキが気に
なるところです(^^;

BELL-DAとKEYと…  投稿者: 瀬川理希  投稿日:24 May 1999 22:04:50
◆BELL-DA
 「Fresh!」の情報が更新されています。
 追加されたのは
 ●キャラの立ちポーズ
  ゆずかと琴の立ちポーズが数点張られております。
  縮小されていないので結構重い。
 ●主題歌の歌詞(2曲)
  歌詞だけではなんとも言えないです。
  
 あと始めに攻略できるのは3人だと今日初めて知った。(^^;;

◆KEY
 トップに「Kanon」のマスターアップが完了したことがかかれています
 発売日もこれ以上ずれることは無いとのこと。
 ようやくプレイできるんですね…楽しみです。

◆アニメToHeart
 3話の途中で寝てしまった。近頃睡眠不足だったもので…(^^;
 今夜、もう一度見直します。今回は大丈夫なはず。

レスです。

RE: ひゅぎいさん
 >◆カウボーイベイベー
  こないだ店頭に並んでいたのを見てちょっと気になったのですが
  購入されたのですね。
  ぜひ終わりましたら感想をお聞かせください。

 >◆俺の屍を越えてゆけ
  電撃PSでの紹介を見て私も買おうかと思っております。
  しかし6月17日ですか…一体6月で何本買うんだろうか。
  二桁になるのか、もしかして…(;-;)

 >◆マリオネットカンパニー
  分かりました。そういうことだったんですね。

RE: 江戸井不和論さん
 >僕も期待してるんですが、CGの塗りレベルが
 >ずいぶんと落ちちゃってるような気がするんですよね。
  Fresh!の情報がアップされていますので見てみては…
  結局塗りはあれでいくようですが。
  私の場合は絵が見れるラインを越えているので期待しています。
  が、リエゾンシステムがちゃんと有効に機能しているかが不安材料。

ではでは。(^^)//

俺の銃が火を吹くぜ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:24 May 1999 20:43:27
 カウボーイベイベ〜、少しだけ進めました。

 トライアングルの「いつもの感じ」というか、安心の出来です。
 え〜んじぇる!!が、ろりばっかりだったのか不評だったのか、今作はろりは一人だけに
なってます(笑)。
 他社のコメディ物のように「軽妙な掛け合い」と「しつこくくどい掛け合い」を勘違い
していないのが良いです。

 Re:ろりぃほえほえさん
→某声優さん
 公式ページはいつできるんですか?(笑)
 あ、関係ないけど、マリカンのマリオネット役の前田千亜紀さんの声って、高橋美紀
20%はいってます(笑)。
 って、某じゃなくなってるがな>俺
→原作付云々
 えと、すけぞうさんの問題定義は「原作付アニメは原作と同じである事が重要か」
であって、「原作付アニメを肯定するか否定するか」ではないですよね。
 後者の問題定義なら、私は「肯定も否定もしない」です。

 Re:USGさん
→マリオネットカンパニー
 大ボリュームというか、プレイ時間の割に内容は薄いんですが、それなりのタイミング
でイベントが挿入されるおかげで退屈、というほどにはなってません。
→リーフファイトTCG
>#今年中には一度くらいは直に対戦したいです
 そうですね。
 どうのこうの言っても、夏に東京に行くでしょうから、その時にでも……
 最初にこの話をした時は、それまでリーフファイトTCGに対する情熱が維持できるか
心配だったのですが、今の調子なら問題なさそうですし(笑)。

 Re:七ちゃんさん
→川澄綾子さん
 えーと、ラジオを聞いている人の話だと、結構彼女って凄い事をばんばん言う
キャラクタらしいですね。
>でも、ショクの声を聞くと、今まで築き上げてきた川澄嬢イメージは、
>間違いなく崩れ去るでしょう。しかし、当方といたしましては、一切の責任は
>負いかねます(爆)
 ということで、ラジオを聞いてもイメージをぶっ壊せる事請け合いです(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→予約特典
 いらないです(笑)。
 いらないから、安くしてくれといいたいです(笑)。
→俺の屍を越えてゆけ
 初期出荷、少ないですかね。
 SCEの販売だから、問題ないと踏んでるんですが……
→ロックマンDASHシリーズ
 じゃあ、トロンにコブンは100%ギャルゲーですね(笑)。
#今日の誤変換
#ロックマン→六九万

 Re:そとみち.さん
→とらいあんぐるハート
 そとみち.さんのレビューを拝見しました。
 確かに言及している所がほとんど同じですね(笑)。

 Re:すなみさん
→マリオネットカンパニー
>しかし、このソフトのアイテムって、自爆しそうだったり、コンパクトで高性能だけど
>故障が多そうな、いやーんな名前が付いてるのがありますね。
 〜桜花とかですね。
 まあ、名前だけで実際に壊れ易かったり自爆したりするわけではないみたいですけど(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→マリオネットカンパニー
 ああ、私が言ったのは封入特典の事です。
 PS版は、セルカードによる着せ替えが付いてるんですよね。
 PC版は、これはアプリケーションとしておまけCDに入ってるんです。

 Re:白矢さん
→6インチまいだーりん
 レポートありがとうございました。
 今、NIFTYの会議室も見ましたがこちらでも評判は悪いようで……
 保留レベルから見送りレベルに移行したいと思います。

やっぱ挨拶はオイッスだよね  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:24 May 1999 17:58:46
どうも 6/5 にせまっている某声優さんのFCイベントに
向けて忙しくなってきている ろりぃほえほえ です。
さぁ今日も新宿のハンズに寄って帰らないと(^^;

Re:七ちゃん さん
プエルコルダンの住人ですか 私も一時期プエルコルダンの住人やってました。
良いですよねーあのゲーム。
私はまぁ ピア 目当てで買ったのですが(^^;
お気に入りのキャラは ぺったんこ姉妹 かな(笑)
あ 当然 ピア様の下僕ですよ>私(爆)
でひとつだけ 忠告 果物とかとる時以外は道を歩こう(^^;

→原作付の映像化について
私はあまり肯定的ではありません。
わざわざ原作付で映像化するならそれなりに原作にそったものにして欲しい
そうじゃないなら何も無理に原作付を選ばなくても完全オリジナルで
やれば良いと思います。
あえて原作付にする理由は?と聞きたくなります
・熱狂的な原作ファンを固定ファンとして取り込む事が出来るから?
・世界観やキャラの設定を考えなくて良いから?
・・・・。
すけぞう さんの言われているとおり
スターシップトルーパーズなんかはすばらしい出来だったと思いますが
なんでわざわざ 宇宙の戦士なん?とも思います。
ちょっと設定変えれば完全オリジナルで出来るやん?と思います。
実際 宇宙の戦士 を期待して見に行ったファンには不評みたいですし
絵柄が違うとか細かい設定が違うなんてのはべつにかまわない
とは思いますが作品の持ってる雰囲気やキャラクターの雰囲気
を違うものにされてしまうとやっぱり納得いかないのでは?
特に原作に思い入れがあればあるほど納得いかないと思います。

美奈子さん人気あるみたいですね  投稿者: 8M0fITGKO@  投稿日:24 May 1999 17:16:15
「リエゾン」のノベライズは彼女のシナリオになってますもんね。
美奈子さんが人気あるのは大いに納得出来るところですが、
僕の場合は、純さんの方が頭ひとつぶん抜きん出ているかな、という感じです。

Re:白矢さん

>感情移入も共感も出来ないのがつらいです。

このゲームの場合、一人称の切り替えという少々特殊な事をやっているわけですが、
最近は、主人公の一人称でも感情移入出来ないゲームが増えているような気がします。
それが必ずしも悪いとは言い切れないんですが、
「Piaキャロ2」の主人公があずさに向かって妙な台詞を口走ったのには、
あ〜、こいつは操作出来ねぇ…、と思いました。

え〜と、「リエゾン」の主人公は大作くんでしたっけ?
関西弁を喋らせるという演出の妙なのか、
不思議と嫌な印象は抱かなかったんですよね。

Re:そとみち. さん

>私的には、女性陣なら美和子さん男性なら京平が好きです。

僕は成男だな(笑)。

>『Fresh!〜ティンズメモリー〜』の方はかなり期待しているんですよねぇ…。

僕も期待してるんですが、CGの塗りレベルが
ずいぶんと落ちちゃってるような気がするんですよね。

同人誌でもなかなか無いよね  投稿者: USG  投稿日:24 May 1999 07:58:55
RE:ひゅぎぃさん

 ◇マリオネットカンパニー
  内容的につまらないということはなさそうですね…報告感謝です☆
  しかし…MAID iN HEAVEN ですか?そりゃ結構気になります(爆)
  でも単純にH無しのMAID iN HEAVEN を想像すると超絶にプレイ意欲が削がれ
  ますね…って、H部の代わりに別物の育成部があるんですよねゞ(^^;<たりめーだよ

  ただ内容的に大ボリュームなようで…現状ではそのプレイ時間は捻出できなさ
  そうなので…結局このまま見送りになりそうです(^^;

 □LF-TCG Online対戦
  お疲れさまでした…楽しかったです、是非またやりましょう(^^)
  自分的にはやっぱり「眼鏡娘体操服を拘束!」が絵的にヒットでした(爆)
  #%表題%…というひゅぎぃさんのコメントにディスプレイの前で爆笑してました
  野郎ばっかりのデッキというので、本当はリーダーも男にしたかったんですが、
  そうなると「イケナイ恋」をデッキに入れなければ片手落ちなのですけど
  持って無かったので……ですが、先日の収穫でイケナイ恋もデッキに十分な
  数が入手できましたので、対女性キャラ萌え萌えデッキを無効化する
  「漢のデッキ」に向けてさらなる改良?を目論んでます(笑)

  #今年中には一度くらいは直に対戦したいです


RE:光龍さん

 >電圧って下げるもんなんですか? クロックアップに関してはあまり詳しくないのでいろいろなHPにまわって得た知識
 クロック上げる+電圧を上げる…CPU駆動パワーを上げてやると動作の立ち上がりは
 良くなるかもしれませんが、間違いなく発熱量と負荷が増大するので…かなり強力な
 冷却方法等の熱対策を施さないと危険です(^^;

オイッス!  投稿者: 七ちゃん  投稿日:24 May 1999 07:04:49
お久しぶりです。七ちゃんです。
マリカン買おうかどうか迷ってる僕は、今プエルコルダンの住人なのです。
今日も明日もいつもの配達〜♪

>川澄さん
今のところ、彼女の声は僕は、3タイプ確認しています。
・メルフィナ(アウトロースター)−あかり(To Heart)系
・池田秀子・ナレーター(どっきりドクター)系
・ショク(どっきりドクター)系

・・・川澄嬢マニアを自称する人は、どっきりドクター見ましょう。
僕はそれとは関係なく、ハマりっぱないのアニメっす。ほーちゃんも出演してるし。

でも、ショクの声を聞くと、今まで築き上げてきた川澄嬢イメージは、
間違いなく崩れ去るでしょう。しかし、当方といたしましては、一切の責任は
負いかねます(爆)

>今後の予定。
えっと、今は夢浦さんに勧められた「どきポヤ」でしょ、次はもう購入済みの
フレンズか、久遠でしょ、、、。その後にマリカンが食い込んでくるかも
しれないけど。新作発売表見ると当分つまらないみたいだけど、実際は割と
やりたいゲームに事欠かさなくて、幸せかも。

では。

発掘作業  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:24 May 1999 02:07:57
部屋を掃除していると「なんでこんなものを買ったんだ?」ってものが出てくるので愉しい。
でも、なんで買ったんだろう”虹○沙○バスタオル”。
(そういえば縫いぐるみもあったなぁ)
(作れもしないくせに200体限定の桃○使ファギュアも買ったし)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>予約特典
テレカよりもポスターくれ(貼る場所無いけど)
まぁ、某店でPS版To Heart予約特典テレカがずらっと並んでたのには....流石に。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>俺の屍を越えてゆけ
ひゅぎぃさんと僕の購入予定リストで重なったタイトル。
初期出荷がかなり少なくリピートにも時間がかかりそうなので注意しましょう。
(僕は予約済み)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トロンちゃんがかわいいので”ロックマンDASH”シリーズは僕にとってギャルゲーです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PSのカードキャプターさくらの6300円(税別)ってのはちと高くないかえ?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(BGM:Memorial(映画:「コックと泥棒、その妻と愛人」より))