「しおかぜのメモリー」の攻略方法  投稿者: マッドA  投稿日:13 Jun 1999 22:53:47
このホームページでも紹介されてました「しおかぜのメモリー」を、今、プレイ中
何ですが、どうしても「椎名美里」だけが攻略できません。
(最後で「上杉裕子」の邪魔がはいってしまいます。)
「ひゅぎぃ」さんが書いておられたようにプレイしてみたのですが、いっこうにうまく行きません。
どなたか、攻略された方、途中の選択肢等どうすればいいか教えて頂けませんでしょうか。
よろしく、お願いします。
(ちなみに、「椎名美里」以外は、全員ハッピーエンド含めてエンディングを見ています。
 もちろん、その後、新規にはじめてプレイしています。)


買ってしまった・・・  投稿者: 白矢  投稿日:13 Jun 1999 22:01:58
今日、とあるサターンのゲームをやっていたんですが、途中で読み込んでくれなくなり
これはさすがに寿命だな、と判断し今更サターンを購入してしまいました。
だって、未プレイなソフトがまだかなりあるんですもの・・・
新品、1万円以下を条件に近場をまわったんですが中々無くって焦りました。
すでにサターンは無かった事になってたり、未だに2万円近い値段という強気なんだか
現状を把握できていないのかよくわからない店があったり、と様々でしたが
なんとかみつかってラッキーでした。で、今「旅立ちの詩」を開始しました。

・Kanon
ようやく2人目、舞終了。
今現在、主人公が「あまり好きではない」から「嫌い」にランクアップしてます。
真琴編でも思っていたんですが、彼の独り善がり且ついきあたりばったりで結果
オーライ的(に思える)行動がどうにもなじめません。しかもその思い付きの行動で
割を食うのが彼ではなく、周りの彼女達って所もかないませんし。
そのおかげで話にすんなり入っていけないあたり、自分が損をしているのは
わかっているんですけどね。
残りのキャラの話に期待・・・していいのかなぁ?

RE:瀬川理希さん
レス遅くなりました。
>とりあえずハンカチは置いておいた方が良いかもしれません(笑)
了解です。基本的にメインヒロインは最後にとっておく主義なんでまだ先に
なりますがその時はタオルでも用意しておきますね(笑)
でも今のままだと泣けるかどうか一抹の不安が・・・

・RISEラブレター企画
見てきました。ラブレターなんて恥ずかしくて書けないな、と思っていたらこれ
「はずかしい企画第一弾」なんですね。それを狙っていたのか、さすがRISE。
でも第2弾はもうちょっと恥ずかし度数を下げてくれると助かるんですが(笑)

私に時間を!  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:13 Jun 1999 13:05:24
 延々、スパロボCBをプレイしてます。
 現在、第2次の7話が終わった所。
 F〜完結編をプレイした後なので、ユニットがあまりにも増えなさ過ぎるのが
辛いですね。
 今だにガンダム(RX-78)が現役で戦ってますから……
 それも、強いんじゃなくてユニット数が足りないから出してるってレベルで、
迂闊な事をすると速攻落されるんですけどね(苦笑)。

 Re:なるみさん
→ヒロインのお母さん
 ドリーム云々ではなく「おばさん」が描けないのではないか、と思うのですが(笑)。
 特に、いたるさんの方は確実にこれが理由な気がしますけど(笑)。
→スパロボCB
 システムはFのものですが、データは違うんで別にニュータイプ至上主義ってわけ
じゃないですよ。
 今の段階だと、ゲッターやマジンガーZの攻撃もそれなりにあたるし、逆に迂闊な
プレイをすると、アムロやカミーユの乗ったΖやガンダムが落されますし。

 Re:USGさん
→マリオネットカンパニー
 評判は悪くないのに、今だに終了宣言が上がらないのはどういう事なんで
しょう(笑)。
 皆、どんどん新しいゲームに手を出してしまって、マリカンまで手が回らなく
なってるんでしょうかね。

 Re:HONKYさん
→TLS2
 隠れキャラ、出し方はUSGさんのフォローを見てください。
 そういえば、私もまだクリアしてなかったな、この娘。

 Re:瀬川理希さん
→リトルラバー
 って、SHE-SO GAMEの事ですか?
→加奈
 歌詞だけじゃわからないですよね。
 F&Cみたいに、太っ腹に128bit44Hzのmp3にして公開してくれりゃいいのに(笑)。
→カウボーイベイベ〜
 悪くないんですが、え〜んじぇる!!に比べると評価を下げざるをえません。
 だって、各ヒロインとのエンディング、みたいなのがないみたいなんです。
 それとも、これは続編を作る、ということなんでしょうか。
 おまけの方は、手を抜いてないだけで、このくらいやってくれて当然、という
様なレベルです。

 Re:みゃあさん
→恵まれない〜
 あ〜、はいはい。
 合の手を入れておきましたが、これでよろしいでしょうか(笑)。
 冗談はさておき、頑張って1週間生きてくださいな(笑)。
→憧れ
>「ガッコの先生との危険な関係」それを思う存分堪能できれば(笑)。
 なんだか、人の話を聞いているとヒロインが先生である必然がほとんどない
らしいのですが(笑)。
 蝕雷レポートお待ちしております(笑)。

ねぇ...私に貴方の事好きになる資格有るのかな?  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:13 Jun 1999 01:20:40
Re:なるみさん、HONKYさん、夢浦 忍さん
>プリズムコート
おお、プリコーねたでこんなに返事が。
思えば発売日に買ってから何度プレイしたことだろう。
ここまでスタッフの拘りがはっきりしていて完成度が高いソフトはそうそう無いぞ。
僕にとっては”魂”のゲームです!!

kanonやTHに限ったことではないですけれど  投稿者: なるみ  投稿日:13 Jun 1999 00:41:38
ヒロインの母親って、どうしていつもあんなに不自然に若いんでしょうか?
なんか、ヒロイン以上にドリーム入っているような気が(^^)
男は所詮、母性への憧れを断ち切れない悲しい生き物なんですかねぇ。
あ、私はもちろんあかりや名雪よりもその母親の方が好みです、ハイ(爆)

RE:ひゅぎぃさん
>スパロボCB 
私も以前はチェックしていたんですけれども、なんとなく買いそびれてしま
いました。
Fのシステムを導入しているみたいですけれども、実はこの作品以降のニュ
ータイプ優遇主義って個人的にあんまり好きじゃないんですよね。
特に、ガンダム作品の脇役の方が他作品の主人公よりもずっと強いというの
はちょっと納得いかないです(^^;)
第4次まではちゃんとNT能力も加味して各キャラの能力を決めていたと思
うんですけれどもね。
せめて、ニュータイプな連中は最初は基本値が低くて使えないのが、NT.
Lvが上がるに従って飛躍的に成長するというのならわかるんですけれども
……現在は最初から強いのがさらにどんどん強くなっていくんだものなぁ。
#だいたい、個人的には逆シャア時のアムロってパイロットとしての成長が止
 まっているどころか、ニュータイプとしてはむしろ退化しているとすら思
 っていますし(笑)

RE:HONKYさん
>本物のバレーをそう思わせるぐらい、本物以上のデキだと思ってます
>プリコー
私もバレーボールなんて全然興味なかったんですけれども、プリズムコート
やってから試合見るようになりました。
新ポジションであるリベロの活躍を目の当たりにしたときは、「よし、次回
作では香純はリベロで決まりだな」とか思ったものです(笑)
プリコーってキャプ翼並に必殺技とかも飛び交いますけど、基本的なラリー
がすごく楽しいんですよね。
特に、特訓によってチームが強くなっていることが試合の中で目に見えて実
感できるあたり、ホント絶妙だと思います。

RE:夢浦 忍さん 
>プリコー
>続編の発売は絶望的だそうで。
うう、すごく残念ですね。
ナツキたちのオリンピックでの活躍を描いた『世界編』や、早苗が中西先生
の代わりとなって母校のバレー部を指導する『朝霧高校編第2部(笑)』は
もちろん、末はスポ根アニメ冬の時代の救世主としてぜひともアニメ化して
ほしかったのに。
女の子たちの横の関係がメインである分、THよりはアニメに向いていると
思うんですけれども(^^;)
N○Kには『プ○ンセスナイン』なんかやるよりはぜひともこっちをアニメ
化してほしかったです(爆)

>ちなみにプリコーのシナリオライターさんのHPは↑のリンク先です。
さっそく行かせていただきました。
アニメへの評価が重なっているあたりも、私がプリズムコートにハマった要
因かも(笑)

プリズムコート  投稿者: 夢浦 忍  投稿日:12 Jun 1999 18:00:35
 実に残念な事に発売元の富士通パソコンシステムズがゲーム制作から手を引いて
しまったんで続編の発売は絶望的だそうで。

 ちなみにプリコーのシナリオライターさんのHPは↑のリンク先です。

ちょうどいいから…  投稿者: USG  投稿日:12 Jun 1999 06:55:40
◇マリカンDC
 ここでの評判も悪くないけどPC版、PS版は今更って感じがしてましたが
 追加機能もあるようなのでDC版買っちゃうかもしれません(笑)


RE:HONKYさん

 ◇TLS2
  >なんか隠れキャラが居るという話を聞きましたが、ほんとなんでしょうか?
  藤川さつきちゃんの事…ですよね?(^^;
  ネットに接続していて今まで知らなかったというのもまた凄いと思います(笑)

  ネタバレだけど…もう構わないよね?
  主人公のパラメタを1〜5の数字を全て使うように割り振り、序盤はかすみ・葵を
  中心に会話して、3年教室「開かずの教室」の話題を二人から聞き…放課後の3年教室
  で出会うことが出来れば…後は基本的に通い詰めれば簡単だと思います。
  クリア回数が11回、21回を越えてる毎に出現トリガとなるかすみ・葵の
  「開かずの教室」イベントの発生確率が上がって出会いやすくなります。
  ちなみにこのキャラはTLS−Rでもほんのちょっと出てくるそうですが、
  私はそっちは見てませんです(^^;
  

プリズムコート  投稿者: HONKY  投稿日:12 Jun 1999 03:03:12
プリズムコート)
→なるみさん。よくできたゲームですよね、これ。
私は暫くハマった後に、TVで実際の女子バレー中継を観て、
「こんなのバレーじゃねぇっ!! 何ちんたらと姑息な試合をしてやがる!!」
と思ったものです(^^;
本物のバレーをそう思わせるぐらい、本物以上のデキだと思ってます>プリコー

TLS2)
なんか隠れキャラが居るという話を聞きましたが、ほんとなんでしょうか?

お兄様、帰ってこられるのを待っていました  投稿者: 瀬川理希  投稿日:11 Jun 1999 22:56:58
買って来ました、上海侍女物語。
メッセサンオーで買ったんですが
その時にメイド白書のゲームデモを見ました。
うーん、同じようなというかそっくりなゲームでした。
こっちも買うか(爆)

◆上海侍女物語
100MB、音声無し。
まだプレイし始めたばかりです。
今の所、
絵は綺麗、音はちょっと…
システムは普通、ちょっと反応が遅いか?
という感じ。

◆リトルラバー
発売日がずれました。8月26日。

◆加奈
D.O.のHPで主題歌歌詞が公開されています。
歌詞だけだとどんなものだか分からないです。

RE: ひゅぎいさん
 ◆RISEラブレター企画の豪華商品
 大賞は
 ・サイン色紙(藤岡タマヱ先生)
 ・次作ゲームのスタッフロールに載る権利
 ・RISEミニブック
 ・マウスパッド
 だそうです。
 特大ポスターは無さそうですね。

 >カウボーイベイベ〜
  本編も面白そうですが
  おまけのゲーム結構こっているみたいですね。

 >上海侍女物語
  プレイし始めました。詳しいことは次回と言うことで。

 >ソーサレスエンパイアは、給料日後なんで私も買うかもしれませんが
  ジェスだけ育成できる体験版が何かの雑誌につくらしいです。
  何かとはもちろんその手のものですが…

RE: カーフさん
 何故か投稿日時が一緒…
 >特に目がやけに大きいですね。
  そうですね。
  かなりアンバランスですがなんとか人に見えます(笑)
  
ではでは☆(^^)/~

恵まれない『俺』に愛の手を!  投稿者: みゃあ  投稿日:11 Jun 1999 14:59:00
うっ、スパロボCB発売されたのですね。すっかり忘れてました。

しかしながらボーナスが今日振り込まれると勘違いして、それはそれは豪快に
散在してしまい、実は来週の金曜がボーナスだと気付いた時には既に手後れ。
手元には800円しか残っておりません、後一週間どうやって過ごせばいいのでしょうか(笑)。

こみっくパーティ、オールコンプしました。
もともとメーカーとかに対する思い入れがあまり無いので、『こみっくパーティへようこそ!3』
と割り切って購入したので結構楽しめましたね、僕は。

タイプは玲子ちゃんですね、ただ
ギャルゲーにおいて『れいこ』と名の付く者は「金持ち、ワガママ、ナイスバディ、気が強い」の内、
2つ以上の条件を満たしていなければナラズ。

の俺的法則を満たしていないのがちょっぴりクヤシイですけど(笑)。
ストーリーなら南さんの話が一番良かったかな?エンドがちょっとさみしい気がしたけど。
ただ同人紙でHの仕方覚えるのはどうかと思うな(笑)
他の娘も楽しめたと思います。さいわい家のマシンではトラブルも起きませんでしたし。

さて、今日からは先週購入した「憧れ」をプレイしようと思います。
おそらくこれをプレイするのは俺だけだと思いますが(笑)。
えぇ、別にクソゲーでもいいんです。「ガッコの先生との危険な関係」それを思う存分堪能できれば(笑)。

Out of memory  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:11 Jun 1999 14:41:24
 昨日は、スパロボCBをやっていたのでネタがありません。
 とりあえず、ゲッターQ、じっとしててくれって感じです。

 Re:なるみさん
 いらっしゃいませ。
 ここの掲示板は風速が速い上に、ソフトの旬が短いのでついていくのが大変ですが
頑張ってください(笑)。
→White Album
>今まで遊んだLeaf作品の中で、一度クリアしただけで終わらせたのは
>この作品だけだったりします(^^;)
 やっぱりそういう人、いますよね。
 私はランダムでダメだと思った口ですが、他にも由綺の健気さに打たれて、
彼女を裏切れなくなって他のヒロイン狙いが出来なくなった人とかもいますし(笑)。

 Re:Pack98さん
→エゴグラム
 ccccc.htm、ひどいですね……
 やっぱり「診断」というからにははっきり言ってのけるしかないんでしょうか。
 構造自体は、結果の折れ線グラフを見た時に大体理解できました。
 まあ、ありがちなプログラムですよね。

 Re:瀬川理希さん
→RISE
 ラブレターですか。
 公開されるということで、開き直って書くしかないんですかね(笑)。
 豪華商品は気になりますが、でもちょっとそういう企画は参加は遠慮したい
です(笑)。
 ところで、スタッフのお部屋のプログラマさんのページに、E-LOGINのプレゼントに
使われる全長1メートルの巨大めもりちゃんの後ろ姿の写真が載ってました。
 こんなにでかいのかー……
 応募しようかな(笑)。

 Re:カーフさん
→マリオネットカンパニーDC版
 なるほど、パーツのダウンロードですか。
 でも、髪の毛の色とか、旨のサイズが変わるパーツとか、服とかは配布されないん
だろうな。
 それができれば凄いんだけど、工数かかり過ぎだし。

はじめまして  投稿者: なるみ  投稿日:11 Jun 1999 00:31:30
どうもはじめまして、なるみというものです。
世間はKanonとこみパ一色みたいですね。
にもかかわらず、マイナーなネタに反応してしまい思わずカキコしてしまいま
した(^^;)

Re:WYXYR the CRYINGさん  
>プリズムコート
どうもはじめまして。
プリズムコートはいいですよね。
世間的には超マイナーですけど(^^;)
キャラ、シナリオ、システム、どれをとっても非常にハイレベルな作品だと思
います。
特にバレーボールの試合部分に関しては、小学生の頃にやった「キャプテン翼
」以来の大ハマリでした(決勝戦で鮎川こずえが必殺技をバシバシ打ってきた
ときは、思わず西ドイツの若き皇帝を思い起こしました(笑))

シナリオも昔のLeaf作品に通じるものがあるというか、雫のおまけシナリ
オみたいなノリが全編通して貫かれているところが個人的に評価高いです。
朝霧高校バレー部員としてさおりんが出てきても全然違和感なさそう(^^)
スポ根、ラブコメ、パロディ、友情など6人の各キャラ毎にシナリオがありま
すが、どれも基本的には爽やかですから、最近のすっきりしないゲームやって
いると無性にプリズムコートがやりたくなってきます(笑)

Re:ひゅぎぃさん
>WhiteAlbum
どうもはじめまして。
私もWAはもっぱら音楽CDとして活用しています。
今まで遊んだLeaf作品の中で、一度クリアしただけで終わらせたのは
この作品だけだったりします(^^;)

計算された生きかた  投稿者: Pack98  投稿日:10 Jun 1999 14:26:37
about:Kanon
ちまちま進めていますが、相変わらず破綻した性格のキャラクターばかりなので
ちょっと食傷気味です。こみパでも大志という破綻したキャラクターがいましたが、
あれはあれで実在しそうですし(^^;;
まだゲーム時間で一週間経っていませんが、仕事していてもことある毎に「うぐぅ」
と口を滑らす自分がちょっと嫌かも(苦笑)

about:エゴグラム
何回か試しているのですが、今回もやってみました。結果はbcabc....
>どんな恋愛にでも、常に冷却水を浴びせ掛けながら、
>情熱を掻き立てる様な事をしている
.....だめぢゃん(涙)

Re:USGさん
>某キャラの前例
やったぁ(笑)
いや、それよりも修正CD送る際にENDING作り替えて欲しかったり.....
折角ゲームなのだから、もっと夢を見させて欲しいです。
立川さんのエピローグも、個人的には洒落になってないし.....

Re:ひゅぎぃさんiNわれおもう
>当ってて当然
学生時代にこれと酷似する性格診断をプログラムで組んだことがありますが(またかい)
243種類ある結果のうち、このような回答が出てくるのは本当に希です。学園祭でこの
プログラム使って占いしていましたが、大半の人に好評でしたから....それなりに傾向
は判断されているのだと思います。

----以下、エゴグラムネタバレ(笑)----
ただ、この50の設問に対して一つ一つ回答の傾向を判断して結果を出しているかと
いうと、そんなわけではありません。
設問のページを見ると10問ずつ5ブロックに分かれて質問が書かれていますが、この
ブロック単位に点数計算してABC判定をしています。ですから、ブロック内で回答を
入れ替えても結果は全く同じになります。確か「はい」が2点、「どちらでもない」が
1点、「いいえ」を0点として6点以下がC14点以上がAだった...かな?
どのブロックでも、点数の高い方が評価が良くなります(^^;
----ネタバレ終わり----

ちなみに、回答を見るときにaaaaa.htmとかccccc.htmとかを見ると結構面白いです。
特に、ccccc.htmなんか出した日には人生捨てたくなること間違いなし。

カウボーイは広野を行く  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:10 Jun 1999 14:11:38
 こみっくパーティ、由宇クリア。

 由宇、恐いっす。
 あとで反省しているからいいものの、彼女の行動はまさしく思い込みの激しい、
他人の迷惑を顧みないヲタクそのもの。
 ゲームでは、由宇から好意を受ける立場でプレイできるからともかく、はたから
見てると、恐い以外の何者でもないような気がします。

 カウボーイベイベ〜、やっと1回終了。
 これは……誰とも結ばれなかったエンドなんでしょうか。

 別にプレイ時間がかかるゲームじゃないんですが、どうも他のゲームに時間を
割かれてしまって……
 え〜んじぇる!!に比べると、馬鹿ノリがちと少ないかも。
 これはやっぱり主人公がより普通の人になったせいなんでしょうか。
 まあ、ゲームは結構楽しかったです。
 あと、クリア後にタイトルメニューからおまけゲームが選択できるように
なるんですが、これが単純にゲーム中のカードゲームを抜き出しただけでなく、
簡単なシナリオが付き、オリジナルのごほうび画面も用意されていて感心させ
られました。

 Re:G.P.さん
→エゴグラム
 「えこ」じゃなくて「えご」ですよ(笑)。
→カクテルパーティ現象
>新聞の折込チラシの「あゆ(天然仕立)280円」に反応してしまった
 そういうの、私も良くあります。
 それでつい無駄な買い物をしたりするんですよね(笑)。

 Re:M−Tさん
→雛鳥の囀
 予定では7/9から延期して7/30という話ですが。
 B-ROOMのページによると、少なくとも7月中には発売できるとの事。

 Re:ちゃんどらつ〜さん
→こみパ
 同級生2のエンディングにたとえるなら、そのものずばりのみこちゃんエンド
がありますが、あれはあさひちゃんエンドよりはよかったですよね。
 最終トラックのちょっとアレな「As time goes by」は、話によるとオープニングを
延々ループさせてると、流れることがあるらしいです。
 私は試したことはないんですが。

 Re:白矢さん
→いもうと
 D.O.の加奈を売り込む為の企画ですか?(笑)
 さておき、ななこが妹ですか?
 RISEなら、ともみでしょうに。
 少なくともともみなら主人公を「お兄ちゃん」と呼んでましたから。
 関係ないけど、D.O.で加奈というと「加奈子さんの憂鬱」が思い出されてしまう
私はすでに化石でしょうか(笑)。
→PILE DRIVER
 そうですね。
 美咲姉妹、特に織絵は先に「あなたと恋愛するつもりはない」と言ってますから、
どういう心境の変化があったのか、知りたいですよね。

 Re:瀬川理希さん
→上海侍女物語
 これは、私も興味があるんですがとりあえず様子見します。
 レポートお願いしますね。
 ソーサレスエンパイアは、給料日後なんで私も買うかもしれませんが。

 Re:ろりぃほえほえさん
→FCN
 ろりぃさんが買ってるのはちょっと以外かも。
 でも、昔のフェアリー/カクテルのゲームは結構プレイしてましたから、
当り前かもしれませんね。
 JYBのキャラは入ってるんでしょうか(笑)。
→俺の屍を越えてゆけ
 やっぱり「しかばね」でしたか。
 ありがとうございます。

 Re:USGさん
→FCN
 ゲームがカードゲームだったり麻雀だったりクイズだったりするので、あんまり
ひどい状況にはならないと思いますけどね。
→こみパ
 あさひちゃんエンディング、なるほど、コンシューマ移植のときのお楽しみだった
のですね(笑)。
 で、声優さんは変わってないように聞こえるのに、名前は公開される、と(笑)。

 Re:光龍さん
→VJ
 JALECOも反論してるみたいですが、どうなるでしょうね。
 個人的にはあの程度のシンプルなゲーム内容で特許、と言われてもピンとこない
のですが。

 Re:雪見酒さん
→こみパ
 いえ、内輪受けも多分に見かけられます(笑)。
 でも、まあそれだけじゃなかった、ということでして。
→WhiteAlbum
>結局一週間進めただけで断念しちゃいました<お目当てのキャラ出てこないし…
 やっぱり、ランダムはダメですよね。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→ピノッチアの見る夢
 へえ、新発売にして値段2800円ですか。
 それは思い切った事をするなあ。
 5800円でも買った気はするけど、ますます購入意欲が高まります。
 バーディソフトの頃から絵は好きだったもので……
→TLS2ドラマCD
 あ、まだ出てないのですね。
 ちょっとほっとしたと同時に、結局給料日前の発売ということで、がっくり
来たり(笑)。

 Re:すなみさん
→こみパ
 夏のトラブルは選択はなかったんですけどね。
 ともかく、やり直してみます。
 でも、立川さんクリアが隠しジャンルの条件じゃないのなら、後回しにするかも。

想いが辿り着くところは…  投稿者: 瀬川理希  投稿日:10 Jun 1999 13:58:17
◆KANON
名雪、○○○ENDを見て、CGは埋まってないですが一応終了。
なんかこのゲームの中で一番普通のENDでした。
まあ、名雪は普通の人だからかもしれませんが。
で最後にCtrlでメッセージが飛ばせる以外は
マウスに頼らざるおえないのはちょっと勘弁して欲しかったかなと。
でも全体的に見れば良い作品でした。

RE: ななこファンの皆様へ
 RISEのHPでこんな企画をやっております。
 http://www.cosmos.co.jp/rise/room/kikaku.html
 大賞には豪華商品?が送られるそうです。

RE: M−Tさん
 >おぉそういえば雛鳥の囀のウィンドウズ版も今月じゃなかったか?
  今の所7月9日からずれて7月30日になっております。

RE: 白矢さん
 >真琴でこれですから、巷で評判のあゆなんてやったらどうなるんだろう?
  とりあえずハンカチは置いておいた方が良いかもしれません(笑)

ではでは☆(^^)/


マリカンDC版発売決定  投稿者: カーフ  投稿日:10 Jun 1999 13:58:17
セガHPの公式スケジュールに載ってるので正式ですね。
「特殊パーツダウンロード」に期待(笑)

#後、悠久3が出ます(¨;)
うーむ、何とも言えないなぁ(:^-^)

Kanon、3人目は真琴ED
・・・うーむ、また超自然かい(汗)
「そして、主人公は幸せな夢の中に逃避して、二度と戻ってくることはありませんでした」
なんて取れるような・・・(汗)
真琴よりも美汐が私的ヒットなのですが(爆)

#瀬川さんへ。
・Kanon
確かにデカい(笑)
特に目がやけに大きいですね。
まあ、これもキャラデザの癖なんでしょうが・・・
「イベントでは別人」ギリギリ回避ですね。

#G.P.さんへ。
・ピュティア
私は「キャッスルファンタジア」やってません(爆)
だから比べる対象がないので甘い評価になるのでしょうね。

エコグラム  投稿者: G.P.  投稿日:10 Jun 1999 07:00:44
%表題%、私もやってみました。
向いている職業・・・教師、文筆家、保父って、なんか大変そうなものばっかり(^^;
恋愛関係は意外と納得させられましたが。

Re:白矢 さん

>どうにでも解釈出来るんですから、ここは1つ、つじつまの合わせにくい部分は
>見なかった事にしたりして自分にとってベストと思われる解釈をして幸せ気分に
>浸るってのはどうでしょう?

仰るとおり・・・
いつもは作者のワナに突っ込むがごとく、先読みもせずその世界に浸るように進めて
いくことが多いのですが、すずのときだけ頭に入らずにいってしまったんです。
あらためてエンディングを見てみるか・・・


新聞の折込チラシの「あゆ(天然仕立)280円」に反応してしまったG.P.でした(笑)

十本のみ  投稿者: M−T  投稿日:10 Jun 1999 04:42:30
 吉祥寺のラオックスではプレゼントプレイは十本しか入荷しないそうな。
 まぁニュープランドのソフトで売れるか売れないか解らないから、あまり多くは入荷できないんだろうな。てなわけで、そのうち一本を予約。多分予約しないとゲットできないような予感がしたから。
 あと今月はメルティランサーの第3作も出るんだっけ。こいつはどうしようかなあ?ここでの反応を見てから決めるか。
 おぉそういえば雛鳥の囀のウィンドウズ版も今月じゃなかったか?
 ・・・出るのか?遅れるような気がする。

あさひEND  投稿者: ちゃんどらつ〜  投稿日:10 Jun 1999 01:45:40
お久しぶりです。
「こみパ」は5クリアしたところで中断し「Kanon」を始めて全キャラクリア
しました。私の一押しはメインキャラの5人ではなく、サブキャラの佐祐理さん
です。「ONE」の時もサブキャラがいい味だしてましたが、今回は完全にやられ
ました。香里もよかったし。
「こみパ」先ほどあさひをクリアしました。問題のエピローグ、私はそれ程ひど
いとは思いませんでしたが、先にクリアした5人に比べるともうちょっとなんと
かならないのか(明るく)、と思います。篠原いづみEND@同級生2の様に。
スタッフロールのボーカル曲はあさひちゃんに歌って欲しかったですね。せっか
くおまけトラックがあるのに(他のエンディングで使うのか?)。

RE: 光龍さん
 >それはそうと、VC++5.0がインストールできない。なんか途中で強制終了する。?????? 何故?
 瀬川理希さんもレス付けていますが、私の職場で使っている環境はNT4.0(SP3)
 ですが、MS製品(Office,VisualSutudio,MSDNライブラリ)より先に
 オラクルをインストールしてあるとMS製品のインストールに失敗したり、
 インストールできてもまともに使えなかったりします。このような場合は、
 オラクルをアンインストールし、MS製品をインストールしてやるとうまくい
 きます。その後オラクルを再インストールすると両方使えます。参考までに。

コンプティーク7月号  投稿者: 白矢  投稿日: 9 Jun 1999 23:07:15
ゲームに登場する「いもうと」たち、って内容で、乃絵美ちゃん(With You)とか
タマ(PALETTE)が出るのはわかるんですが、
「なぜ、ななこ(RISE)がここにいる!?」
ななこに妹系の要素なんてありましたっけ?
これにはちょっと?マークが頭にうかびました。

・Kanon
ようやく一人目、真琴クリア。
今の所、はっきりいって主人公があまり好きじゃないです。悪ふざけというか
悪ノリも度が過ぎると鬱陶しいです。名雪のノートを取りに行く前の会話なんて
特にダメでした。
しかしそれでもラストに向かうとだんだん涙腺がゆるんでくるんですからたまりま
せん。真琴でこれですから、巷で評判のあゆなんてやったらどうなるんだろう?

RE:ひゅぎぃさん
・PILE・DRIVER 6話
全員に無いのはやはり残念です。6話目の春菜の行動なんか可愛くってさらに
魅力がアップしてましたし。あと、特に美咲姉妹と優美なんですが、彼女達の
主人公に対する本音というか心の移り変わりなんかを垣間見せてくれるイベントが
あったらもっと良かったのにっていうのもありました。

RE:G.P.さん、USGさん
・鈴うた
どうにでも解釈出来るんですから、ここは1つ、つじつまの合わせにくい部分は
見なかった事にしたりして自分にとってベストと思われる解釈をして幸せ気分に
浸るってのはどうでしょう?というかしてますし、実際。
で、「奇跡」という言葉がまさにその通りってかんじです。

夢で降る雪に…  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 9 Jun 1999 22:26:29
◆KANON
栞編終了。
ちょっとこの世界からは浮いておりましたが
でも重要なというか物語の根底にあることを
話させるあたりはなかなか。
残すは名雪と○○○。
今夜終わるかな〜♪

RE: 光龍さん
 >それはそうと、VC++5.0がインストールできない。なんか途中で強制終了する。?????? 何故?
  もしお使いのOSがWindows98だとインストールが正常に実行できない場合があるようです。
  どうもIEがらみくさいです。
  VB5.0も失敗したことありますし。

RE: ひゅぎいさん
 >彼等の作品をプレイしたことのない私が言うのもなんですが、一度彼等には
 >普通のキャラで物語を創って欲しいです。
  この設定があるからこそというのもありますからどうでしょうか…
  まあ普通のキャラの物語も確かに見てみたいです。
  ですがインパクトに欠ける物語になってしまうのではとも思っています。
  あまり現実離れしたことできないですし。

 >上海侍女物語、黒い瞳のノア、ソーサレスエンパイアあたりでしょうか。
  当たり!!ということでお茶でも一つ ( ^)_旦~~
  でもUSGさんの所やここの書き込みにも書いたような記憶もありますから
  分かるかもしれませんね。

ではでは☆(^^)/

あ〜  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 9 Jun 1999 16:00:15
ども6/5の某声優さんイベントで体はへろへろ〜
心はめろめろ〜な ろりぃほえほえ です。(^^;

→FCN
私も予約してきました。
来たら私も仲間に入れてね(^^;

→俺屍
読み方はしかばねみたいですね。
TVCMで「おれのしかばねをこえてゆけ」と言ってました。


われおもう…にわれおもう  投稿者: USG  投稿日: 9 Jun 1999 11:33:29
RE:ひゅぎぃさん

◇Kanon
 >彼等の作品をプレイしたことのない私が言うのもなんですが、一度彼等には
 >普通のキャラで物語を創って欲しいです。
 ONEもKanonも…確かに設定的に普通でないキャラもいますけど
 そんなにみんながみんな普通じゃないキャラばかりじゃないですよ〜(^^;
 ToHeart や とらいあんぐるハート が許容出来るなら問題ないと思います(笑)

◇FCN
 >恐いの嫌いです。
 >自社のLIFESTORMシリーズもたまに遊んでますが、PKとかされるとすごーく憂鬱に
 お互いに楽しむ気持ちでプレイできればいいんですけど、オンラインゲームの
 場合相手の心根一つで、すごく嫌な気分になることもありますからね(--;
 「やったな、このやろう(怒)」ではなく「やったな、お返しだー(笑)」って
 雰囲気でプレイできる人と遊びたいモンです。


◇あさひEND@こみっくパーティ
 ※ネタバレがまずければお手数ですが保護色化してねー(^^;
 
 ひゅぎぃさんの期待する「歌付きスペシャルエンディング」は…
 PC版で納得のいかないエンディングだった某キャラの前例が示すように
 コンシューマー移植で実現するんですよ〜(嘘爆)
 …つー冗談はさておき(^^;

以下、あさひシナリオネタバレ
 私もまだ全キャラのエンディングを見ていないのでアレなのですが、
 今まで見た他キャラのエンディングは大団円的なものが多かっただけに
 かなり納得のいかないモノを感じました。
 これって、いわゆる神○川エンディングゞ(^^;ですが…
 この手のエンディングの場合、ヒロインは主人公と結ばれたためにそれまで
 持っていた環境を捨て…物質的には貧しくなってしまったけど2人一緒なら…
 ということで、元々ヒロインの境遇が物質的には比較的恵まれていた場合に多い
 ケースなのですが、あさひちゃんの場合に合うとは思えませんでしたし、普通は
 もっと将来に向けての明るい展望を描いたりと…もっとプレイヤーにサービスし
 てくれるもんですけどねぇ。それでも結局2人がずっと一緒にやってこられて
 これからも…という表現なので完全に納得いかないって程ではないんですが…

 確かに、あのラストのコンサートのシーンから何も語らずに終わってしまうと、
 あさひちゃんが声優を続けられたのかどうか…など、気になる事柄が残ると
 思うのでエピローグで説明したかったんだと思いますが…あのエンディングで
 もし言いたいことがあるとすれば、「いつかまた行こう〜」という最後のフレーズ
 位しか感じ取れませんでしたし、それならあのCGはそのままで、もっと明るい
 ハッピーなエンディングにいくらでも出来ると思うんだけど…
 例えば…あさひちゃんは一端は引退を表明したけど、ファンの強い声や支援も
 あって環境を変えて復帰、あのエンディングのシーンでは主人公の原作マンガ
 にアニメ化の話があるんだけど、あさひちゃんが出産・子育て休業に入って
 いて当然ヒロイン役CV不在(^-^)なのでその話を待たせている…そんな中で
 あの最後のフレーズに持っていくとか…ね☆ 激甘エンディングだけど(^^;
 これだって彩や詠美のエンディングを見ればヘンじゃないですよねぇ


インストできんぞ・・・・VC++  投稿者: 光龍  投稿日: 9 Jun 1999 02:57:37
 VC++といえば、VJ、訴えられたみたいですね。あらら、ダンスゲーも出しちゃったのに・・・・(^^;
 なんか脱線してる。それはそうと、VC++5.0がインストールできない。なんか途中で強制終了する。?????? 何故?
RE:ひゅぎいさん
>こみっくパーティ、あさひちゃん終了。

> スタッフロールの後のエピローグ、はっきりいって蛇足。
> グランドフィナーレで終っていれば充分幸せな物語なのに、なんでこんなオチ
>がつくかな。
あ、私も思いました。あのエンディングで歌へのつなぎ方がすっごく良くて感動したのにあれは・・・・・(--;
 ちょっと食傷気味。

RE:雷尾
>こみぱここまでダメなんかい?
>っていうか俺が嫌いか?嫌いなんだろ?はっきり言えよぅぅぅぅ(T-T)

http://www.interq.or.jp/gold/hiro/index.htm

 ここに行きなさい。多分何とかなるから・・・・(かなり不憫に思う)

 とりあえず、ただ今詠美攻略中。ランダムイベントを出さずに薦めてしまってる。まあ、クリアには支障ないからいいか。
 ちなみに、ランダムイベントと思ってるやつのほとんどは実は発生前にそのキャラに何度か合えば結構発生したりします。って、これネタばれか?

ごぶさたしてました〜☆  投稿者: 雪見酒  投稿日: 9 Jun 1999 02:48:51
こんばんはっ☆雪見酒です

書き込むのは久しぶりですね、「こみパ」はHDの空き容量が捻出できず
断念したりしましたので、話に加われなかったです(^^;)
作り手さんも同人やってる方々なので内輪受けに走ってないかと
心配していたのですが、どうやらその心配も杞憂のようですね。
ボーナスでたらまずはHDを増設しないと(^^;)

今はより容量の少なくて済む「kanon」プレイしてます☆
まだ一人(舞ちゃん)クリアしただけなんですけど、
なかなか良い感じです〜あゆあゆ可愛いな〜って思っちゃってますけど(^^;


★ ひゅぎぃさん

>そういえばBGMに罪はないよなあ、とか思って
>WhiteAlbumをCDプレイヤーに突っ込んでみたり。
私もWAはゲームプレイするよりも、音楽を聴く方が多いですね(^^;)
昨年末にゲームと時期を合わせて再プレイしようかな〜と思いつつ
結局一週間進めただけで断念しちゃいました<お目当てのキャラ出てこないし…


それでは〜(^^/~~

99%じゃ駄目だ、100%じゃなきゃ駄目なんだ  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日: 9 Jun 1999 00:35:41
現在プレイ中のゲーム”プリズムコート”
時間はかかるけどよいゲームだなぁ。
このソフトの開発スタッフの次回作は永遠に見られないのだろうか?
(開発発売元がゲーム市場から撤退したため)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タカラのPS用育成シミュレーション”ピノッチアの見る夢”が
2800で8/5に発売。
これならちょっとやってみようかな?って気になります。
(たとえそれが”地雷”だったとしても.....)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:ひゅぎいさん
>TLS2ドラマCD act.2
すいません、すいません、すいません、すいません。
発売は6/17です。
>黒い瞳のノア(ガスト/PS)
発売が7/1になりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8月まで購入予定のギャルゲーは無し
”Lの季節”と”あいたくて・・・”は購入決定
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後の奇跡  投稿者: すなみ  投稿日: 8 Jun 1999 22:07:01
Kanon:
 栞クリア。ずるいわ、これ・・・プレイ中は訳の判らないご都合主義的な技で
ハッピーEDになるよりこのまま終わった方がずっと良い・・なんて思ってましたが
ちゃんと本筋に係わる理由付けがついていたのには感心しました。
 ちゃんと話が閉じてるんですねぇ・・押さえる人が居なくなって暴走しているかと
思ってたのですが、ONEよりしっかりしてるじゃないか・・

こみパ:
RE:ひゅぎぃさん
>立川さん攻略
 遊園地のお誘いそのものが起きず、夏こみ前のトラブルも選択肢が出なかったように
記憶しています。
 バレンタインは発生してもいいようです(千紗の後にガクラン男も来ましたよね)

>インストーラ
 たいていはExpressでも十分なような気もしますし、作ってもすぐのような気が・・
 スタイルガイドの存在をしらないとかなら別にいい(あまりよくないけど)ですが
マイクロソフトに逆らうのがかっこいいとか、「Program Files」が嫌とかいう訳の
判らない個人的な理由でやってるなら「怒」です・・・

天使の絵の具  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 8 Jun 1999 20:23:01
 こみっくパーティ、あさひちゃん終了。

 スタッフロールの後のエピローグ、はっきりいって蛇足。
 グランドフィナーレで終っていれば充分幸せな物語なのに、なんでこんなオチが
つくかな。
 ちょっと、腹が立ったので日記にネタバレを書きます。

 Re:瀬川理希さん
→KANON
 彼等の作品をプレイしたことのない私が言うのもなんですが、一度彼等には
普通のキャラで物語を創って欲しいです。
 実際プレイしたらぐうの音も出ずに絶賛しちゃうかもしれませんが(苦笑)。
→ロマンスは剣の輝き2
 まあ、きゃんバニプリモっていう前例もありますから、開発中止って言わない限り
発売されるでしょう。
 のんびり待ちましょう。
→△指定
 上海侍女物語、黒い瞳のノア、ソーサレスエンパイアあたりでしょうか。
 多分、Kissより…はまざってないでしょう(笑)。

 Re:雷尾さん
→こみパ
 まあ、相性が悪いというのはあるかもしれませんが……
 WhiteAlbumのランダムに比べれば、マシだと思いますけどね。

 Re:USGさん
→こみパ
 玲子、このゲームでは数少ない現実にいそうなヲタクさんだと思いますが、
ダメですか(笑)。
 絵的には、ショートカット属性のない私でもクラクラしそうなくらい可愛いん
ですけど(笑)。
 「玲子のないしょ!?」なんてツボを突きまくりです(笑)。
→FCN
 はい、対戦しましょう。
 あの内容で、対戦できる人がいないとかなり寂しいものがありそうですし。
 サーバーに接続して、不特定の人と対戦も出来るみたいですが、女の子の取り合い
があるとなると、なんか殺伐としそうだし(苦笑)。
 恐いの嫌いです。
 自社のLIFESTORMシリーズもたまに遊んでますが、PKとかされるとすごーく憂鬱に
なります。

 Re:G.P.さん
→Kanon
 この話を見て、そういえばBGMに罪はないよなあ、とか思ってWhiteAlbumを
CDプレイヤーに突っ込んでみたり。

 Re:M−Tさん
→アニメTo Heart
 あざといまでの真正面アップの連続に、私もノックアウトです。
 でも、一番のお気に入りは掃除のシーンのあかりだったり(笑)。

 Re:白矢さん
→PILE DRIVER
>もう心の中で「ごめんなさい、ごめんなさい。」ってあやまりまくってましたから。
 ごめんなさいっていうと里穂にあやまらないでって言われますよ(笑)。
 でも、なんで6話があるのは香織と春菜なんでしょうね。
 この二人は、2話と4話のメインだから、というなら1話メインの美帆子先生と、
3話メインの美咲姉妹にも6話があっても良さそうなものなんですけど。
→KID
 でも、KIDの完全オリジナルって、ほとんどないから評価しづらいですよね。
 一応、ポケットラブはそれなりに評価してますが(笑)。

 Re:すなみさん
→インストーラ
 Install Shieldが高いのが問題じゃないでしょうか(笑)。
 いや、確かに凄い便利ですが。
→こみパ
 立川さん狙いのときは、確かにバレンタインに千紗が来てましたから、彼女が
一番好感度が高くなってたんでしょうね。
 遊園地イベントって、断っても発生しただけでダメだったんですか?
 それなら私のプレイもダメですね。

 Re:TOFさん
→販売店
 土日休みとは豪気な販売店ですね。
 秋葉原とか日本橋ではないですよね。

 Re:カーフさん
→∀ガンダム
 メカデザイン以外は気に入って見てますよ(笑)。
 それに、SDになると訳のわからんデティールが省略されて、それなりにまとまって
ましたし。
 でも、友人曰色ちがいのビギナ・ギナ(笑)。

 Re:Pack98さん
→鬼嫁
 って事は、千鶴さんは私の嫁さんなんですね。
 ひゃっほー!
 (翌日朝食を一口食べてお亡くなりになりました(チーン))
→こみパ
 あさひちゃんの喋りが演出、というか台本どおりなのは理解してます。
 前の書き込みは、こおろぎさとみさんが台本どおりに演じる事が、すなわち
あさひちゃんシナリオの一部なのかな、と思った訳でして。
 立川さんのアドバイス、ありがとうございます。
 今度は、最初から普通に進めてみます。

KANON………  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 8 Jun 1999 18:17:28
まだ終わっていません(汗)
ようやく真琴、あゆ、舞のエンディングを見ました。
感動させようとするシナリオが鼻につきましたが
ONEから良いように修正されていますので
ゲームとしてみればいい作品だと思います。。
ただし18禁としては失格ですね。
私は始めに見てからずっとメッセージ飛ばしているし(笑)
あと私のPCではフルカラーにすると
背景が白のときに重ね処理すると汚くなるのは何とかして欲しかった。
(ビジュアルアーツのものはほとんどなんですが)
雪の降るシーンはボロボロです(泣)

◆ロマンスは剣の輝き 第2章
7月16日から年末に発売延期…
いい加減にして欲しいんですけど…一体何年かけているのか

◆チュ−して
KANONといっしょに買いました。
今の所、あやか、真里絵と愛のエンディングを見ました。
なんというか、ToHeartとかflowersに似ているんですがボリュームが少ないんです〜。
通常のイベントが足りないというかほとんど無いのが原因なんですが。
この手のシステムで期間2ヶ月が2時間で終わってしまうのは(苦笑)

レスです

RE: 白矢さん
 >里穂との関係を清算する場面ですが、あそこはほんとに胸が痛かったです。
  あのときに頭を抱えて苦しんだのはここだけの秘密(爆)

RE: カーフさん
 >#後、普通の絵とイベント絵では等身が違うぞ、これ(笑)
  うーん、これも思いましたが
  それ以前に普通の絵のキャラでかすぎ(笑)

RE: ひゅぎいさん
 >私はビア樽が面接に入ってきた瞬間店長の時間が固まって、気がついたら
 >採用になっていた、に1票です(笑)。
  おお、これはおおいにありえます。
  ということで一票追加しといてくだされ(笑)

 >メディアプレイヤーで再生しようとしたらコーデックをダウンロードしに
 >行って、そのままエラーで止まるんですよね。
  私はQuickTime3が無いと見れないとの話を聞いたので
  QuickTime3をダウンロードしてから見ました。

 日記見たんですが購入予定表で△がついてるゲームのうち
 3つは確実に買う予定でいます(笑)
 何もついていないのも3つ…

RE: スプライツさん
 >プロモーションを見る限りただのアニメて感じでゲームって気はしないんでがするんですが・・・
  私も見たんですがなんかOVAのCMってな感じでしたね(苦笑)

ではでは☆(^^)/

なんかもーすでにちめいしょう・・・  投稿者: 雷尾  投稿日: 8 Jun 1999 13:02:48
思わず漢字を忘れるほどショックを受けてる雷尾です。こみぱここまでダメなんかい?
っていうか俺が嫌いか?嫌いなんだろ?はっきり言えよぅぅぅぅ(T-T)
ってな状況にまで入ってます。相性ぜっっっっってぇに悪い、ていうか最悪(断言)
なんか、私は間違ったことをしたのでしょうか?・・・・(思い当たる節を探す・・あるらしい)
次に購入予定は「fresh」か「ママトト」だからそれまでまとう(T-T)
Re:ひゅぎぃさん
>千紗ちゃん、シナリオが進んでなくても彼女は必ず3月で「お別れです」って
>言うんですよね。
>シナリオを進行させてみると……「うおおぉぉーん(男泣き)」
同人本と共に置き手紙。そこでいきなりタイトル画面になりましたよ私(T-T)
Re:Pack98さん
>一部のCD-ROMドライブとはメディアの相性で読み込み不良が発生しているそうですから、
>それが原因の障害であればメディア作り直しで障害回避できる、って事だと思います。
私は製品作るときにむらがある、って話を聞きました。って家庭用の方がクオリティ高いなんていう
馬鹿な話があるのか?と思ってましたが。あまりにも不都合多いので既に誰でもいいから助けて下さい状態なんで(T-T)
・・・彩だめですか?今回唯一自分的にOKキャラなんですが。この娘持って行かれるとかなり困ります。
「あ、それはお父の大事な形見。それを持って行かれては・・」「うるせぇ、つべこべぬかすな!」ってな感じかな?
Re:TOFさん
>「J-GAREGE POP」はオリジナルの中では一番好きです。
RealGARAGEは時期さえ合っていたならと思います。嫌いな曲じゃないぶん口惜しいです。
>あとは、「trance」「R&B」はアーケード「4th Mix」にもありますが、好きですね。
>「R&B」は「4th Mix」だと中途半端で終わりますが、「Gotta Mix」だと完全
>バージョンが収録されているのが良いですし、「trance」は難しそうでそうでなく、
>叩いていて純粋に楽しいです。それでもまだクリアできませんが(笑)
R&Bは自分的にもかなり良い感じです。でもhardクリアできません(T-T)精進あるのみです。
tranceも同様。あとはGABAHHもね(心の名称:モアイ乱舞)

私も上手くいかず  投稿者: USG  投稿日: 8 Jun 1999 05:27:51
◇こみっくパーティ
 立川さんを狙うが…どうにも上手くいかず。
 少々攻略情報を探すと、1度誰にも好かれないBADを…とあるので
 そのあと新規スタートでプレイしているつもりだが、わからん(^^;

 …で、あさひちゃんクリア。
 ひゅぎぃさんが言っているように、どもり方がくどすぎますね…
 テキスト表示あのくらいでも問題ないですが、実際発音するとちょっと…ですね(^^;
 こおろぎさんはそれこそ台本通りに演じたのでしょうし(苦笑)悪くないと思いますが…

 次は、瑞希ルートで見た以外に初めて玲子を出す…あ、こいつはダメだ…合わん(--;
 とっととクリアしちゃお…(^^;


RE:われおもう@ひゅぎぃさん

 ◇FCN
  後押ししちゃいましたか(笑)
  でも、価格的にもあの程度の投資なら先に乗った方が楽しいですよ〜多分(^^)
  対戦?…しましょーね。

 ◇Windows2000β
  今回からついに Release Candidate Version になりましたが、
  まだ英語版だけなんですよね…NT5.0の英語版が少々具合よろしくなかったんで
  日本語版βが来るまでは評価テストは待つ予定です(^^;


RE:G.P.さん

 ◇すずうた
  >すずシナリオはどうにでも解釈ができそうで、正直私は良くわからなくなりました(^^;
  私は「奇跡」が起きたんだと信じました…(^^)
  
  #テーマ的には「Kanon」と不思議と結びつかなくもないんだよなー(^^;

  白矢さんの指摘通り主人公の名前も似てるしー(苦笑)


RE:すなみさん

 □御家騒動
 >第1印象・・・「目に見える側」の勝ち。鈴も悪くないけど相手が悪いや・・・
  鈴も頑張ったと思いますが…相手が数段上でしたね(^^;
  あまりにも予想通りの路線だったのが逆に拍子抜けでしたが、事前の評判倒れに
  ならなかったのはたいしたもんだと思います。

 ◇KanonキャラとONEキャラ
  >名雪はみさき先輩、真琴は七瀬だよなぁ・・栞は茜が入ってるような・・とONEの
  名雪、栞は同感ですが。
  七瀬留美ファンから敢えて言わせて貰うと…真琴は外見七瀬ですが中身は繭だと思いますー(笑)

MDデッキ壊れてた(泣)  投稿者: G.P.  投稿日: 8 Jun 1999 01:02:07
Kanonのアレンジアルバム収録曲とそれ以外の曲を編集してMDへ。
まるで計ったかのように73分になりました(^^)
%表題%のためポータブルMDプレイヤーをつなぐ騒ぎがありましたが(^^;

Re:ひゅぎぃ さん
>別に、私がプレイしてないゲームでも話題にしてくださってかまわないんですよ

まあ、特に遠慮というわけではなく、流れでUSGさんの掲示版への出没が多くなった
ということで・・・
ひゅぎぃさんが未プレイだから、と言っていては「ママトト」までお邪魔できなく
なりますから(笑)

Re:HONKY さん、カーフ さん
>ピュティア

これからピュティアに戻るんですが、評判は今一つですね。
それにしても「キャッスルファンタジア2」だけプレイしてない私って・・・

Re:白矢 さん
>すずうた

すずシナリオはどうにでも解釈ができそうで、正直私は良くわからなくなりました(^^;
最後のセリフはインパクトありましたけどね〜。

うぉぉぉマァァァルゥゥチィィィッ!  投稿者: M−T  投稿日: 8 Jun 1999 00:41:16
 アニメ版TH、ついに、つうういいいいにいいいマルチ登場っ!
 動いている、喋ってる、可愛いねっ(B’zのゼロのラップ風に呼んでください)。
 しかも二回連続登場だあぁぁぁっ!ぐはあっ(←馬鹿?)
 LDはマルチ登場の回のみ購入するっ!マルチの為、そう全てはマルチの為に!

 今月購入のソフト>
 今月はADAMとプレゼントプレイの二本だけかな?
 コンシュマーはめぼしいのが出そうもないし。
 プレゼントプレイは地雷っぽい印象があるでもないけど僕的には期待大である。
 ADAMは・・・シーズはここ最近ハズレ気味だからなー。なんかまたバグが多そうだし。こっちはあまり期待できないな。


祐司、祐児、祐一  投稿者: 白矢  投稿日: 7 Jun 1999 23:48:39
%表題%左から「PILE・DRIVER」の主人公の友人、そして「鈴うた」、「Kanon」の主人公の
名前だったりするんですが・・・流行りなんですかね、この手の名前。

「Kanon」ネタが書けないのは、今日始めたばかりだからです、私の場合。

・鈴うた
終了。結局ドツボにはまったのは、七海だけでした。他のキャラは楽でしたね。
このゲームはやはり「すず」の物語でした。もう少しイベントがほしかったとか、
不思議系の話でちょっと考えてしまうとかありましたが、すずストーリーのラストの
絵とセリフが私にとっては全てでして、これを見ただけでもう満足です。

RE:ひゅぎぃさん
・俺屍
屍ってかばねとも読めたんですね。知らなかった〜。
何のためらいも無くしかばねって読んでましたね。

・PILE・DRIVERのレビュー
里穂との関係を清算する場面ですが、あそこはほんとに胸が痛かったです。
もう心の中で「ごめんなさい、ごめんなさい。」ってあやまりまくってましたから。

RE:カーフさん
>けなしも好きの裏返しと(爆)
ヒゲとは関係無いけど、KIDなんかは単にけなされてるだけのような・・・
OPの歌とかストーリーをもうちょっと強化すれば十分化ける余地のある
メーカーだと思ってるんですけどねぇ。

うーん  投稿者: すなみ  投稿日: 7 Jun 1999 21:15:39
 未だ変なインストーラが多すぎ・・・マリカンが少し気になるインストールをしたので
以後、ちょっと注意して見てたのですが・・・最近買ったソフトはほぼ全滅・・
 ユーザーインターフェイスをスタイルガイド準拠にするのは無茶だけど(もともと
ゲーム向けじゃない)、インストーラをスタイルガイド準拠にしない理由って何だろう?

御家騒動:
 第1印象・・・「目に見える側」の勝ち。鈴も悪くないけど相手が悪いや・・・

kanon:
 とりあえず2周。あゆと名雪・・・別に狙った訳じゃないけど、本筋直撃だ。
 名雪はみさき先輩、真琴は七瀬だよなぁ・・栞は茜が入ってるような・・とONEの
キャラとだぶる今日この頃。

RE:カーフさん
>華音=Kanonでいいかな? 
 単語の意味からして「神音」などはいかが?

こみパ:
 CG回収中・・・詠美と組んだら指定ジャンルは全てリーフ。
 なるほど、販売トップクラスな秘密はこれだった訳か(笑)

RE:ひゅぎぃさん
>でも、このゲームをプレイして勘違いした人たちがにわか同人をはじめたら
 こみパが何万本でたか知りませんが、コミケに来る人達と、その友人の枠内で
あらかた収まって、心配いらなかったりして(笑)
 あ、でも来るのと作るのは別だから、印刷屋さんは予約キャンセルで大変かも。

>立川さん
 ちゃんと正体をあらわしましたよ。
 すでにレスついてますが、クリスマスやバレンタインにちゃんとイベントが起きてる
なら、千紗のイベントが進んでいるんじゃないでしょうか?
 私は発行部数は絞りはしなかったのですが、遊園地イベントが発生した時は失敗、
やり直したら遊園地イベントが発生せず成功しましたから、発行部数が影響している
ような気がします。
 なお、あさひや彩なんかも出るだけでアウトのようです。
 

情報遮断終了  投稿者: TOF  投稿日: 7 Jun 1999 21:12:44
我ながら、間抜けすぎる話を。

金曜日、最近にはなく早い時間に仕事を終わらせて(7時ごろ)
予約した「kanon」初回板を購入して帰宅しようとした私。
が。
店がもう閉まってる。閉店時間を1時間間違えたらしい。
どうするよ、と自分自身にツッコミを入れるも、
「まぁ、いいか。「久遠」本買って今日は我慢しよう」と自分を納得させる。
んが、しかし。
なかなか売っていない「久遠」本(Love&death)。ギリギリ最後の店で
なんとか捕獲するも、
「ダメダメすぎるよ、俺」と少し落ち込む。
でも、実は本当にダメだったのは翌日。
「Kanon」予約した店が土・日休みなのでした(泣)

で、土・日は情報を一時的に遮断。ようやく「Kanon」入手したので
書き込みも3日ぶりに見に来たら…終わってる方もいる。早いっス。


RE:雷尾さん

レス、すっごく遅くなって申し訳ありません。実は、前に「Gotta Mix」のことを
書いた時には一通りプレイしてなかったので、いいかげんなことを書けずに
ずるずると来てしまいました。

>個人的には「J-GAREGE POP」が良い感じですが、TOFさんはどうでしょうか?

「J-GAREGE POP」はオリジナルの中では一番好きです。
あとは、「trance」「R&B」はアーケード「4th Mix」にもありますが、好きですね。
「R&B」は「4th Mix」だと中途半端で終わりますが、「Gotta Mix」だと完全
バージョンが収録されているのが良いですし、「trance」は難しそうでそうでなく、
叩いていて純粋に楽しいです。それでもまだクリアできませんが(笑)

レス忘れてた(:^-^)  投稿者: カーフ  投稿日: 7 Jun 1999 18:17:43
#ひゅぎぃさんへ。
・Kanon
普通な人・・あ、北川がいる(笑)
男だけど(爆)
まともなグラフィックがある唯一の男でもあります。
他は名前とセリフだけでかだづいてると(爆)
・パイルドライバー
なるほど、店長封殺ですか(笑)
それならわかりました(わかるな)
・ヒゲガンダム
なんだかんだでみんな好きなのですね(笑)
けなしも好きの裏返しと(爆)

#HONKYさんへ。
・ピュティア
主役はそんなものです(笑)
選択したのはプレイヤーだし(爆)
ちなみに誰ともHしなければピュティアEDです。

話しのネタ  投稿者: USG  投稿日: 7 Jun 1999 16:53:35
RE:HONKYさん

 ◇エースコンバット3
  ギャルゲーと断言するのはともかく(笑)、萌え要素は確かに有りますね。
  ただ、私はレナ派だったので初回プレイルートではフィーにはクラークソン代表と
  共に散って頂きましたがゞ(^^;
  
  オールA評価で例のアレも使えるようになるそうだけど…そこまで気力が(^^;


RE:ひゅぎぃさん
 
 ◇Kanon
  >私がプレイしてないからって遠慮してらっしゃるんでしょうか(笑)。
  遠慮と言うより…ひゅぎぃさんにレス貰えないネタは寂しいですから…(笑)
  それにKanonほどの話題作だと余所でもいくらでも話題になりますし
  それこそ姉妹ボードを活用して頂ければ…(笑)
  #でも、コンプしましたけど良かったですよ…ゞ(^^;

 ◇FCN
  F&C初のネットワーク対応ゲームですが、通販申し込みしてきました。
  内容は良く知らないんですけど…まあ%表題%は新鮮なウチにと…ゞ(^^;
   

なんか・・・  投稿者: カーフ  投稿日: 7 Jun 1999 16:44:35
Kanonな話題が少ない(汗)
でも私はやっている(笑)
・2回目はあゆでした・・・
いい話ですが、なんで超自然方向に走るかねぇ(+_+)
しかし、Hシーンがあったとはクリアしてから気付いたぞ(爆)

#後、普通の絵とイベント絵では等身が違うぞ、これ(笑)



驚愕!無理難題で姑をいびり倒す鬼嫁!  投稿者: Pack98  投稿日: 7 Jun 1999 15:43:13
%表題%、先週末のLeafFightをプレイしながら思っていたことです。

Re:ひゅぎぃさん
>ひゃっほー!(われおもう(6/5,6)から)
喜んで頂けたようで何よりです。
しかし、デッキ組み間違えてあれだけ寂しかったことはありません。いろいろアイテム
引いてきても装備する属性が合わないなんて....折角マイマイクを持ってきた綾香が
美声を披露する予定だったのに、欲張りなだけでアイテム一つも持てないと言う寒い
状況。おまけに嫁いでいった鬼嫁(千鶴さん)にいびられるし(笑)
でも、今度はまた懲りずにToHeartの日常再現デッキなどというものを作る予定。
今度は事前チェックしておきます(苦笑)

>桜井あさひ
あのしゃべり方は演出だと思っています。
出会った直後は酷いものですが、親しくなればそれなりに改善されてきますし、状況に
よって酷さが変わりますから....

>立川さん
うーん....立川さんと直に対面するためには他の娘にはとことん冷たくしなくては
いけません。内部処理では、立川さんが最も好感度が高い事が条件になっている
のではないかと思っています。
で、具体的にどうするかですが....メールの受け答え等についてはもう言及するまでも
無いと思いますので一点だけ。
同人誌の発行部数を減らして下さい。千紗ちゃんのシナリオをクリアすれば気が付くと
思いますが、発行部数を増やすことは間接的に千紗ちゃんの好感度を上げる要因に
なります。パラメータMAXで開始したということは発行部数も相当数になっていると
思うので、そこが原因で立川さんENDにいかないのかと....

こみパ続行中  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 7 Jun 1999 14:20:22
 こみっくパーティ、立川さんがなんかどうにもならなかった(日記参照)為、
あさひちゃんを進行中。
 えーと、彼女、声は好きなんですがどうも聞いているといらいらします。
 あまりにも、どもり過ぎ。
 テキストがそうなっているから、そのままきっちり演技してるんですよね。
 もうちょっと、アドリブを聞かせてほしいところです。
 ……って、これってあさひちゃんの問題点を体感してもらう為の演出!?(笑)

 Re:Pack98さん
→Kanon
 うちのページはなぜかKanonの話題が少ないですね。
 私がプレイしてないからって遠慮してらっしゃるんでしょうか(笑)。
 別に、私がプレイしてないゲームでも話題にしてくださってかまわないんですよ>皆様
→こみパ
>本当にこんな出会いが待っているなら同人活動するのに(苦笑)
 あのペースで原稿が書けて、あのペースで大手にのし上がれるのなら、あんな
出会いにありつけるかもしれませんよ(笑)。
 でも、このゲームをプレイして勘違いした人たちがにわか同人をはじめたら、コミケ
は大変な事になるような気が……
 大志みたいなやつが側にいなかったら、これが現実だと勘違いする人だっている
だろうし。
 立川さん、なぜか私のプレイでは最後の最後で何も起こらなくなってます。
 なんででしょ……

 Re:雷尾さん
→こみパ
 オープニングイベントを飛ばすと、最初の選択が無くなるのは仕様なのでは?
>CDを焼くと全ての不都合がなくなると言う噂を聞きました。
 全てのというのは嘘でしょうね。
 そんなのでバグが治るのなら、死ぬほどCD焼きますって(笑)。
 でも、CDのシーク関連は直りますよ。
 実際、私の環境ではA-OPENのドライブと相性が悪いのか、CD-DAシーク時に
100%固まっていたのですが、それをCD-Rに焼き直したところ、快適に動作して
ますもん。
 千紗ちゃん、シナリオが進んでなくても彼女は必ず3月で「お別れです」って
言うんですよね。
 シナリオを進行させてみると……「うおおぉぉーん(男泣き)」

 Re:光龍さん
→こみパ
 順調にクリアされてるようですね。
 やっぱり同人活動が快調でないとうまくいかないことが多いんでしょう。

 Re:どろっぷさん
 いらっしゃいませ。
 こちらもメーリングリストの方もよろしくお願いしますね(笑)。
→こみパ
 隠しジャンル、見たいです。
 でもオールクリアなんですよね。
 オールクリアしたらもうプレイしないかも。

 Re:HONKYさん
→エースコンバット3
 ギャルゲーですか。
 アニメチックな絵が出てる時点でそうじゃないかとは思ってましたが(笑)、
まさか萌え発言まで出るとは(笑)。
 HMDのおかげで更に萌えが加速してるのではないでしょうか(笑)。
 あ、せっかくだからHMDでNoelをプレイしてみてはいかがでしょう?

 Re:スプライツさん
 いらっしゃいませ。
 早速けいじばんにも書き込んでくれたんですね。
 ありがとうございます。
→こみパ
 南さんはまだ終わってないのですが、事務所で寝てる時の「う〜っ」てな
表情がとってもキュートですね(笑)。

 Re:カーフさん
→Kanon
 普通のキャラはいないんですか?(笑)
→PILE DRIVER
 私はビア樽が面接に入ってきた瞬間店長の時間が固まって、気がついたら
採用になっていた、に1票です(笑)。
→∀ガンダム
 なんだか、次のジージェネレーション0には登場するみたいですね。
 何を進化/合体させるとアレになるんでしょう(笑)。
 でも、追加されたシナリオ以前のシナリオはどうなるんでしょうね。
 前作と同じって言われると、もう一度プレイする気力が沸かないです。
 あ、でも前作のセーブデータで新作シナリオだけできるのなら買いかも。

 Re:すなみさん
→こみパ
 セバスチャンの大冒険……
 きっと、この夏にはこみパの隠しジャンルと同じタイトルの同人誌が大量に
出てくるでしょうから(笑)、それを待ちましょう。
 立川さん、私みたいな失敗状況じゃないですよね。
 なんであんなところからバッドエンドに分岐するんだろう……謎だ。

 Re:俺屍さん
 いらっしゃいませ
 ……って、宣伝ですかね。
→俺の屍を越えてゆけ
 ところで皆さん、このゲームのタイトルって「おれのしかばねをこえてゆけ」
だと思います?
 私は、語調が良い「おれのかばねをこえてゆけ」って読んでるんですが。

 Re:瀬川理希さん
→Kanon
 なんか、全キャラ(?)Hなしでハッピーエンドになるそうで。
 これって「コンシューマ移植を狙った云々」ってけなされるんでしょうかね。
 けなされなかったら、F&Cが可哀想な気がしますけど(笑)。
→プレゼントプレイ
 実は、ネタにしておいてまだ見れてません。
 メディアプレイヤーで再生しようとしたらコーデックをダウンロードしに
行って、そのままエラーで止まるんですよね。
 皆さんはどうやって見ました?

 Re:SIGEさん
→寮でゲーム
 私は大昔の話ですし、持ち込んだのは借り物のPC-286NOTEとかだったので、
Hゲームをプレイした覚えはないですね。
 プレイしてたのは、98版の卒業でしょうか。
 エロ漫画は一杯買ってたような覚えがありますが(苦笑)。
→こみパ
 こおろぎさとみさんでしょう。

 Re:M−Tさん
→DC値下がり
 安くなるのは今回に限った事じゃないんですから、怒るのは止めましょうよ。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→ウェブページ作成
 DCで作ってらっしゃる強者もいらっしゃるみたいですよ(笑)。
→TLS2ドラマCD
 あ、もう次のが出ましたか。
>香坂先輩のアレもあるでよ。
 うう、じゃあ買わないと……

 Re:USGさん
→Kanon
 悪い評判を聞きませんね。
 やっぱり同じ人達が作るゲームは同じなのか。
#こみパにも同じことが言えますね(笑)。

 Re:白矢さん
→せがれいじり
 ウゴウゴルーガ系ときいたので、私にはあわないだろうなあ。
→PILE DRIVER
 里穂以外でよかったのは、6話のある香織、春菜と優美ですね。
 めぐみちゃんはキャラ的にはいいんですけど、もうちょっとその後が
欲しかったところです。
 せめて、めぐみちゃんとくっついた後の佑司の落胆ぶりとか、見たかったなあ。

次はKanon  投稿者: Pack98  投稿日: 7 Jun 1999 12:42:35
週末でこみパはCG1枚を残してフルコンプ。不具合報告が大量に上がっていた
ようですが、シナリオ不良に1回遭遇しただけでその他はそれなりに快適でした。
メディアとドライブの相性は全て調査できるわけもないですから....メーカーも
大変ですね。
残CGは詠美の季節違いCGなので、折を見て補完することにします。

以前書いたとおり、Leafというメーカーが出したゲームとして見てしまうと不満が
無いわけではないのですが......そういった色眼鏡を外して見るとキャラ萌えゲー(笑)
としてはほぼパーフェクトです。一番苦手な由宇にしても、あのコテコテののりが
受け付けられないだけなので....ほぼ全萌えゲームとなっています。
本当にこんな出会いが待っているなら同人活動するのに(苦笑)


Re:雷尾さん
>・・・・・ユニットがくめーーーーん(×3)
ジャンルを創作にするのは必須ですが、同人レベルもがんがん上げましょう。
順当にレベルアップしていれば6月と8月(または9月)に詠美からのユニット結成
のお誘いがあります。
それを蹴れば良かったはず。
....でも、彩は私のだから....あげません(笑)

>CDを焼くと全ての不都合がなくなる
一部のCD-ROMドライブとはメディアの相性で読み込み不良が発生しているそうですから、
それが原因の障害であればメディア作り直しで障害回避できる、って事だと思います。


Re:すなみさん
>あとは立川さんだけ(の筈)なのに、全く進まない〜
立川さんも相当簡単だったのですが.....
他の娘にとことん辛く当たって、孤高の道を突き進めばよかったはず。
変に他の娘に構っていると同人で世界を革命しにいっちゃいますから(^^;

>隠しジャンルは立川さんかオールクリアのどっち
これは、オールクリアがキーになっています。立川さんだけでは出てきませんでした。
ただ、内輪ネタとしては面白いでしょうが、同人作成パートってなにやっていても
失敗ってあり得ないから不必要かもしれません<隠し
書いた内容が見られるのであれば面白いとは思いますが、そういうわけでも
ありませんし.....


Re:SIGEさん
>でも、なんかこう釈然としないものがあるんやけど・・・むうう
なんか変に哀愁が漂いますよね>あさひEND
END直前まで祝福されていたんだから、もっとこうパーフェクトENDでもいい
と思うのですが....折角ゲームなんですし。

>しかし、会社の寮でやるには勇気いるなぁエロゲーは(笑)
すいません、ばりばりにやってます(^^;
弱気なので、時々部屋の外に出て音が漏れてないか確認しちゃったりしたり(笑)


Re:スプライツさん
>南さんのCGが抜けている上段右から2番目
8月の夏こみがらみのCGだったはずです。
南さんが夏こみを休んでいない状態で通路だか準備会スペースだかに移動すると
見られたはず.....
前日だったかな?

再度アンインスト仮決定  投稿者: 雷尾  投稿日: 7 Jun 1999 10:00:37
CGモード見てからゲーム本編に戻ろうとしたらセーブデータの日付が全て4/2に(=初期状態)
仕方がないので最初から始めてOPイベントすっ飛ばす・・・・なぜか最初の週のコマンド入力画面が出ずに
いきなり原稿を書き始める主人公。・・・・・頼むからデバッグしっかりしてくれよ(T-T)
leafのHPで修正ファイル配るかE-loginにおまけCDとして付いてくるかしない限り
やることはないと思います。なお、CDを焼くと全ての不都合がなくなると言う噂を聞きました。
・・・・そんな噂が出回るようじゃこみぱも落ちたな・・・・・・。

こおろぎさとみ  投稿者: 光龍  投稿日: 7 Jun 1999 03:28:40
 とりあえず由宇、郁美、あさひの3人を更にクリア。いやあ、今までの苦労が嘘のようにサクサクッとクリアしてますです。はいっ。
 とりあえず今のところの萌えは瑞希、由宇、あさひの順かな? これに、千紗と彩さんがどれだけ食い込んでくるか・・・(ちなみに、二人は最後の楽しみとしてとっといてます)

RE:ひゅぎいさん
ワーズ・ワース>
 いや、音源が悪いんではなく。どうも解像度がゲームの解像度より低いために、無理矢理な表示が音に影響を出してるのかと・・・(予想)、アニメ(OP)もがたがただったし・・・

今のところCGの歯抜けがない。結構ラッキー?

はじめまして〜  投稿者: どろっぷ  投稿日: 7 Jun 1999 01:43:56
世はKanon一色のようですが、今日ようやくこみパ全員クリアしました。
すると、隠しジャンル出現!
本の題名全てメモらしてもらいました(笑)

Kanonまで買う金ないです。貧乏学生なもので・・・

それではまたカキコします

久々の休み  投稿者: HONKY  投稿日: 7 Jun 1999 00:30:39
ピュティア)
一応クリアしました。ん〜、よく判らないストーリー&エンディング(^^;
関係のない前作と比べて評価するのは筋違いかも知れませんが、多くの人が
前作の評価を引き継いで本作品を選んだと思うので、ちょっとコレは・・。
取りあえず、主人公はとんでもないエロ野郎だという事だけは判りました(汗)
結局、誰が本命だったんだ、てめぇ〜

火魅子伝)
ゲームが比較的お気に入りだったので、アニメのLDが出ていたので観てみる。
うぅぅむ、ここ数年のアニメを毛嫌いして遠ざかっていた私ですが、久々にハマ
ってしまったかも(汗)
大阪で放映されないかなぁ〜

エースコンバット3)
ギャルゲーです、これ。
フィー萌え〜(T_T)

千紗がぁ〜(泣)  投稿者: スプライツ  投稿日: 7 Jun 1999 00:06:02
こみパ:
 まだ、三人(由宇、詠美、南)しかクリアしてないっす
この中では南さんが良かったかなぁ〜っていうか
クリアする度に好きなキャラが変わっていますが(笑)
 南さんのほっぺたをぷにぷになんて最高ぉ〜 もぉ はにゃぁ〜
ただ、南さんのCGが抜けている上段右から2番目なんですが・・・
良かったら誰か教えて下さい。

 千紗ちゃんはこみパやって初めてのバットエンディング
セーブデータを分けて取っていない為、また初めからやり直しですぅ(泣)
ただ、メッセージを飛ばせるので大変ではないと思いますが
 セーブデータはこまめに分けて取りましょう

RE: M-T
>プロモーションをダウンロードしました。

 私もやっとの思いでダウンロードしました。
 一応あのゲームってAVGなんですよね。
プロモーションを見る限りただのアニメて感じでゲームって気はしないんでがするんですが・・・
会社の名前もデジアニメだし
 まぁ〜 絵、声を見る限りは満足出来るものなので、欲しいですね。
予約しないと買えないなんて事はないですよね きっと(汗)