明日をバァーン!と信じましょ(^^)  投稿者: なるみ  投稿日:20 Jun 1999 23:03:44
俺屍、本当に恐ろしいほどハマってしまいますね。
それにしても、かわいい娘を獣みたいな神にはやりたくないため、ついつい
顔で選んでしまうのがなんとも……(^^)

Re: 瀬川理希さん  
>東京魔人學園剣風帖
>私は外国人の女の子(アリスだっけエリスだっけ)が好きなんですけど…
見た目は小学生だけど実は17歳だというロリィ、じゃなかったマリィのこ
とですかね(爆)
私は薄幸の少女比良坂が好きです(^^)

Re:ひゅぎぃさん
>東京魔人學園剣風帖
>でも、逆に言うと女の子12人ともエンディングがあるんですよね。
>そのおかげか、ギャルゲー好きな人もそれなりにはまってたようですよ。
ハイ、私もバッチリはまりました(笑)
だいたい、私はほとんどのゲームにおいて公式ヒロインを受け付けない性質
なので(^^)、勝手にヒロインを決めつけずに選択肢を設けてくれるのは
実に好感が持てます。

Re: カーフさん  
>ウィザーズハーモニーシリーズは3作とも
>全ての男性メインキャラとのEDがあります(笑)
>Raveに至っては主人公が途中で性転換して
>女性化するという・・・(爆)
「くすり指の教科書」みたいなもんですかね(あれもイタかったです(^^)

Re:夢浦 忍さん
>俺屍
>ゲーム開始時に炎をバックに表示される「〇〇家××」
我が家のは「○○家 久遠の詩」となっています。
なんか、「久遠の絆」みたいな感じでカッコよくてお気に入り。
でも、何世代にもわたって同じ失敗ばかりしそうでちょっと怖いです(^^)

足が痛い  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:20 Jun 1999 21:58:15
今日は池袋で行われたギャルゲー系の同人誌即売会へ行ってきたので%表題%です。
TLSや久遠やプリコーの本を買い漁った後、俺屍のテストプレイされた方に色々な話を聞く。
次に新宿で”Lの季節”と”ワールドツアーコンダクター”の予約を済ませる。
うーん7月よりも8月の方が買うソフトが多い,,,
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:夢浦 忍さん
僕のは”異聞 (名字)家神代記”です。
相変わらず女の子ばかり生まれる我が一族、
名前も相変わらずギャルゲーから付けてます。
我が家のホープは”桃姫(剣士)”と”キジメ(槍使い)”です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前回に続き申し訳ないです  投稿者: 瀬川理希  投稿日:20 Jun 1999 21:27:28
秋葉原ではMilleniumG400もう売られておりました。
16MBが\20,000ぐらいかな。

ではでは☆(^^)/~


まだ終わっていないです  投稿者: 瀬川理希  投稿日:20 Jun 1999 21:20:28
プリズムコート%表題%。今、2年の冬なんですよ〜。
昨日の夜、ナツキのシナリオ進めるには都大会を
優勝しなければならないのを知ったのでやりなおしたためなんですが。
うーん、日程がきつい。
纏組が待ってるし、リナと加奈も買うからな〜

れすです。

RE: TOFさん
 >ADAM
  友人及び他の掲示板の書きこみを見た結果
  なんだかsomedayらしいです。いやはや。

RE: ひゅぎい さん
 >ビデオカード
  使用したのは
  PowerWindow3DVに始まりMilleniumそしてViperV550。
  Staellth2G460は遊んでおりましてRAGE128は何故か家にある。
  RAGE128を使わないのはなんか3Dが遅いから。  
  MilleniumG400は後10日もしないうちに出回るはずです。

 >やっぱ、国産メーカーの方が安心できますし、カノープスのサポートは良心的ですし。
  確かに国産の方がサポートは期待できますね。
  MilleniumG400も正式に代理店がついたので割合期待できそうです。
  後は価格ですね。

 >とりあえず、おやつ部がお薦めです(笑)。
  こちらのゲームはまだ出歩いていないんで分からないんですが
  おやつ部って一体どんなことやっているんだろうか。

 >私はWAMに期待してます。
  私も期待しています。最初は購入決定だったんですけど
  色々ありまして、今はどうしようかなあと悩んでいる最中です。

 >ところで、これの原画のCARNELIANさんって女性だったのですね。
  最近18禁でも女性の原画さんが書かれることが多くなりましたね。
  私が確認している限り(というか見た)のは
  あいざわひろしさん(EDUCATOR)、大橋薫さん(闇色の童話)です。

RE: スプライツ さん
 >この曲を聞いると、密かに兄の事を想う妹の気持ちが感じられいいかも
  いいですよね。KANONに続きまともな曲なので本編も期待大。

 >で、病弱な妹と言えば、やはりWith Youの乃絵美ちゃんかなぁ〜
  ポチッ←スイッチの音
  乃絵美、乃絵美、乃絵美〜!!
  絶対、おまえなんかにやらんぞ!!乃絵美はおれのもんだ〜〜。
  (以下延々と続きますので省略)

RE: 夢浦 忍 さん
 >とりあえず3年春の全国大会で優勝しちゃうと強制的
 >に大会2連続優勝シナリオに突入しちゃうので、ご注意くださいませ。
  情報、ありがとうございます。これも昨日の夜、電撃PSの付録攻略本で
  プリズムコートが載っているのを見つけた時に知りました。

 >うちのパソコンのグラフィックボードもRIVA128(4MB)なんだ
 >けど、もう替え時なんでしょうか(^^;)。
  私のところは3Dゲームと3DCGがあるからでして…
  夢浦さんのような用途なら気にされる必要は無いかと思います

ではでは☆(^^)/

鬩ぎあい  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:20 Jun 1999 20:11:24
 悩ましいです。
 時間は有限、ゲームは無限(オイ)、プレイ時間の配分が難しいです。
 何も考えずに、最新ゲームにはまるとどんどん古いゲームが腐っていくのは
経験則からわかりきっているので……

 Re:夢浦 忍さん
→俺の屍を越えてゆけ
 当家(笑)の場合は、「○○(本名・姓名)伝説」となってます。
 人によって違うんですね。

 Re:光龍さん
→こみっくパーティ
 昨日、立川さんを終わらせました。
 で、続けて詠美に挑戦したのですが、見事失敗。
 仕方がないので、攻略情報をゲットしてから再挑戦します。

 Re:USGさん
→ファンシア
 声優さん3人ですか。
 それは、ちょっと面白いかも。
 でも、3回プレイする保証は無いから、別売りにして欲しいような気もします(笑)。
 私なら……川田妙子さんかな。
 というか、他の二人ってよく知らないです(苦笑)。

 Re:雪見酒さん
→映画・CCさくら
 大きなお友達で一杯の子供向けアニメ映画……
 うう、ヤな感じ(笑)。
 って、それに混ざりに行く私が行っちゃダメですよね(笑)。
 でも、大阪のほうで上映する映画館、ありますかねえ。
 天地無用なんかも、繁華街から外れた所にある映画館1館のみでの上映でしたし……

 Re:TOFさん
→アニメ・To Heart
 9話って、誰の話でしたっけ??
 テスト勉強の話ですっけ?
→ADAM
 USGさんのとこのフリートークでは、それなりに評価してらっしゃる方が
いますから、最後までプレイしてみてはどうでしょう?

 Re:M−Tさん
→プレゼントプレイ
 雑誌記事とかを見ているうちに段々興味が沸いてきました(笑)。
 もしかするとダイブするかも(笑)。
 絵は、GDTの時から好きでしたし、一人の女の子でいろんなシチュエーションというのは
カスタムメイトに通じる所がありますし。
 狙い所はいいんですよね。
 「アニメ」ってなってなかったら、問答無用で買ってると思うんですけど……

花……花……どんな花……♪  投稿者: 夢浦 忍  投稿日:20 Jun 1999 05:59:00
 皆さんからは少々遅れましたが、私もしっかり嵌まりました(^^;)>屍

 ところで聞いた話だと、ゲーム開始時に炎をバックに表示される「〇〇家××」と
いう表記にもバリエーションがあるらしいのですが、皆さんのお家はどうなってます
か?うちは「夢野家復興記」となりましたが。

こみパが終わった。  投稿者: 光龍  投稿日:20 Jun 1999 02:01:03
 やっと終わりました。こみパ。とりあえず全体の感想としては人を選ぶゲームですな、やっぱ(^^)
 雷尾に言わせるとかなりイヤンなコメント聞けそうですし(^^;

『なんか、書いてるうちにネタバレっぽくなりそうなんで、まだやってない方は飛ばして下さい』
個人的には、結構楽しめました。はじめつらかったけど。ランダム性があることと、能力値の上げ方さえおぼえれば後は楽でしたね。
 で、個人的ランキング!
1.南さん
 自分ではかなり意外な感じです。私の趣味ではないはずなんですが・・・(^^;;
2.彩ちゃん
 はじめはこの人一位にしようと思ったんですけど少し弱かったですね。キャラ的に。なんか、芹香さん+琴音ちゃんとゆう感じですか?
3.瑞希
 全てはピーチが悪い!(笑)あれのせーで、一気に人気度上昇。イタかった。

 後は由宇、千紗、あさひ、立川さん、が同率で、その下に玲子ちゃん、詠美の順番かな? やっぱ千紗ちゃんは、妹のままの方が可愛いような気がしますね。
 以上、こみパでした。


RE:スプライツさん
>今年の夏コミのスタッフに挑戦する友人がいるのですが・・・
>きっと南さんに会えると思っているに違いない(爆)
> 俺も彩さんでも探しにコミケに行こうかなぁ〜(笑)
 正直言って、南さんのようなスタッフはいませんよ(^^;
 そのかわり、玲子ちゃんのようなスタッフは大量にいますが・・・・(^^;;;;
 でも、彩ちゃんみたいな同人作家はいてほしいかも。(希望)

 しかし、クリアしたはいいが、CGが2枚も抜けてるのが悔しいです(千紗、詠美)とりあえずもっと詳しい攻略出るまで待ちますけど・・・・・


ホサカン〜  投稿者: USG  投稿日:20 Jun 1999 01:59:49
RE:ひゅぎぃさん

 ◇ファンシア
  なんとも薦めどころの難しいゲームですな(^^;
  自分でももう少しプレイしないと評価できません

  >ところで、猫缶3インストールって、フルインストールって意味ですか??
  いえ、猫ちゃんの声優さんは3人(川田妙子、菊池祥子、柚木涼香)いて
  3種類の声からインストール時選ぶんです。…で、私は3番目にしたら
  「猫缶3」インストール…って表示されたという訳です(^^;

  
 ◇メルティランサー3
  >また戦闘シーンの操作性が悪くなったんですか?
  >なんか、シリーズが進むごとに悪くなってますよね。
  そうなんですよ…こればっかりは本当になんとかしてほしいです(--;
  逆に育成部や一般任務がシリーズが進むごとに簡単になってるは結構なんですけどねゞ(^^;

  >私もパティがどんな風に活躍するのか、それだけは興味があるのですが、時間的にも
  結局、Re-Inforceが第1作の補佐官が誰ともくっつかなかった結末でスタート
  したのと同様に、今回は前作のランディも明確には誰ともくっつかずに今は「月」に居る
  って設定。前作からの流れでパティはランディを密かに慕っているのですが…これに
  横恋慕することが可能なようです(笑) スタート時、パティは見習いですが中盤あたりに
  正規のランサーに任官され先輩ランサーと肩を並べて活躍しますよぉ!

  なんだかんだ言ってプレイしてますが、繰り返しは辛そう、1巡目はナナちゃん狙い、
  多分順当に進んでいる様子です。マジカルナナエピソードは今回も健在でした☆

ふみゅ〜  投稿者: 雪見酒  投稿日:20 Jun 1999 00:26:13
こんばんはぁ☆雪見酒です

う〜む皆さんの書き込みを見ていると「俺屍」プレイしたくなって
来ちゃいました(^^;)
結構時間掛かりそうなのでプレイする時間あるか否か
心配なんですけど。


★ ひゅぎぃさん 

>前売りの特典とかは、手に入らなくてもかまわないんですが、
>一人でこれを見に行くのが辛いなあ、と(苦笑)。
同人界で東鳩並みの人気があること及び
特典目当てで前売券を買う人も多そうなので、
きっと平日の最終回あたりは「大きいお友達」で一杯なのでは?(笑)
映画館の中に入るときだけ辛抱すれば大丈夫そうですね(^^;)


★ 夢浦 忍さん

>とりあえず3年春の全国大会で優勝しちゃうと強制的
>に大会2連続優勝シナリオに突入しちゃうので、ご注意くださいませ。
私も一回これやっちゃいました(^^;)
まぁ一回目は大会連覇してコーチの腕を確かめてから
部員達との恋愛を楽しんでも良いのかもしれないですね(^^;)


それでは〜(^^/~~

時間なき日々  投稿者: TOF  投稿日:19 Jun 1999 21:46:22
CATVひいてきました。
これでローカル局もBSも一部CSも見られます。ということで…。

◇To Heart(アニメ版)

初めて見たのが9話目の文化祭の話です。
こちらの掲示板でも賛否入り乱れていたので、どうかなぁと
思っていたのですが…これ、いいかも。
原作よりも好きだったりして(笑)
その後10話目を見て、勢いで1話目もDVDで買って見ました。
結論としては「どうもしない、普通の話」な9話がやはり一番好き(今のところは)。
浩之の性格設定の違い、視点があかりになっている、ということが
「To Heart」という作品からこれだけアクを抜くことになるとは(笑)

◇Kanon

まだすべて終わっていないのですが、名雪シナリオのラスト付近はちょっと…。
Pack98さんが同様のことを書かれていますが、内容的には予想の範囲内でした。
個人的に前作の勢いと粗さが好きだったので、なんだかおとなしい印象を受けます。

◇続・月花美人

う〜ん、またしても「もったいない作品」でした。
前作の良さはSLG部分のテクニカル(連華探し)なところだったのに…。

◇ADAM

地雷っぽい予感がしたのですが、敢えて突入しました。
今さら画面をクリックしてフラグを立てるシステムは…。
序盤ですでにやる気減退気味です。
そういえばこのシリーズ、3作全てシナリオとキャラデザインが
異なるという、珍しいシリーズなんですよね(笑)

◇来週のお買いもの

とんでもない地雷か、とんでもない名作かの2つに1つと見ている「加奈」
(なんとなく雰囲気で)、前作で「SLG部分がメインになったら買おう」と
思っていたらその通りになった(笑)「私立ジャスティス学園・熱血青春日記2」、
ファミ通で「バカゲー」呼ばわりされて買う気倍増(笑)の「エヴァンゲリオン」(64版)。
ああ、あとビバップDVDやら何やら…ボーナス出ても貯まりません(泣)
おまけに進行具合が中途半端なゲームが増えて増えて(大泣)

趣味に走る  投稿者: M−T  投稿日:19 Jun 1999 21:41:20
 マリカン、スペシャルデーターを使って再プレイ。
 所持金12万もあるから、まず最初にメイド服を購入。その後、速攻で髪の毛を青く染めてピュアボディーを創作する。実は僕、ペチャパイ好きなんです。
 ペチャパイで髪の毛青くてメイド服・・・完全に趣味に走っています。爆走です。誰も僕の暴走を停められないっ!!・・・でも少し停めて欲しいなって気分あり。

 メルティランサー>
 サード・プラネットを購入。うーん、キャラクターがアニメ版と同じになっているな。第1作、リ・インフォースを続けてやった身としては少し違和感があるかも。でもアンジェラが可愛いからいいや。

 プレゼントプレイ>
 いよいよ発売が迫ってきた。一応期待。でも地雷っぽい。それもかなり危険で厄介な地雷だ。でも僕は買う。もう予約済みさ。
 ユウキが可愛いからいいのさ。ってこればっかやな。

死屍累々  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:19 Jun 1999 14:41:13
 そういえば今月はまだレビューを2件しかこなしていないのでした。
 俺の屍を越えてゆけをプレイしたいのは山々ですが、まずはこみっくパーティを
終わらせないといけません。
 でも、その次は何をしよう……
 マリカンは終わりそうもないし、ねこぱらか?

 Re:USGさん
→ファンシア
 絵はかわいやらしくて(笑)好きなんですが、フルインストール650MBですか?
 ちょっと現状のままではきついかもしれません。
 よって、みなさんの評価待ちにしたいと思います。
 ところで、猫缶3インストールって、フルインストールって意味ですか??
→俺の屍を越えてゆけ
 奥さんがはまったですか。
 確かに、子供がいる方ならより思い入れが深まるかもしれませんね。
→メルティランサー3
 また戦闘シーンの操作性が悪くなったんですか?
 なんか、シリーズが進むごとに悪くなってますよね。
 私もパティがどんな風に活躍するのか、それだけは興味があるのですが、時間的にも
金銭的にも今回はパスします。
 絵も変わった事ですし……

 Re:スプライツさん
→ファンシア
 私は今連れ帰ってもまともに世話ができない事がわかっていたので、無責任な事は
できないな、とあきらめて帰りました(笑)。
→俺の屍を越えてゆけ
 そういえば、日本橋のソフマップでも売り切れてました。
 店頭デモもなかったですね。
 あれの店頭デモを延々流していたら結構凄いものがあると思うのですが(笑)。
→こみパ
>俺も彩さんでも探しにコミケに行こうかなぁ〜(笑)
 創作をうろうろするのは大変ですよ。
 何せ、基本的に人がついてませんから、ちょっと興味をもって立ち止まったりすると
声をかけられて、ちょっと話したりすると買ってあげないと悪いような気になります(笑)。
 興味をもって立ち止まったんだから、素直に買えばいいんですけどね(苦笑)。

 Re:カーフさん
→桃天使完全版
 でも、ほとんど手間いらずの移植ですね(苦笑)。
 やっぱ先が見えないハードに無謀な投資はできないんでしょうか。

 Re:夢浦 忍さん
→ビデオカード
 私は、STB Velocity128(RIVA128)からこの間、ZXR128A(RIVA128ZX)に換装して、さらに
時代遅れを顧みず、SPECTRA3200R2(RIVA-TNT)に換装するつもりです(笑)。
 いや、SPECTRA5400PEを買った友人が〜3200R2を5000円で売ってくれるというもので(笑)。
 でも、通信とギャルゲーしかプレイしないというのなら、RIVA128で充分な気が
しますよ。
 敢えて最新のカードを選ぶのなら、絵が奇麗という話のG400かな。
 さもなくば、高いけどUltraRIVA-TNT2のSPECTRA5400PEですかね。
 後者も独自のギミックで高画質を目指してますので、他社のUltraRIVA-TNT2チップを
積んだものより奇麗(なはず)です。

 Re:瀬川理希さん
→ビデオカード
 私は上に書いたように、カノープス信者的な部分があります(笑)。
 やっぱ、国産メーカーの方が安心できますし、カノープスのサポートは良心的ですし。
→Fresh!
 このゲームはそこそこ注目されてましたから、他所でも評判は聞けますから。
 そんなに恐縮なさらないでくださいね。
→ファイアウーマン纏組
 とりあえず、おやつ部がお薦めです(笑)。
→濃そうなゲーム(笑)
 私はWAMに期待してます。
 ポスターはPILらしくなくめちゃくちゃ爽やかですが、公開されているCGを見ると
かなり濃そうです(笑)。
 ところで、これの原画のCARNELIANさんって女性だったのですね。
 氏のページにそんな書き込みがあってびっくりしました。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→俺の屍を越えてゆけ
>”私は父親の子を生まされた”
 神様は年をとりませんからね(笑)。

 Re:そとみち.さん
→俺の屍を越えてゆけ
 私は、解説はマーズのページに以前から上がっていたもの(イツ花ちゃんの「説明」
と同じもの)を事前に読んでいたので、結構楽でした。
 ということで、あんまり説明/マニュアルを読むのに時間はかけてません。
 マニュアルはわからなくなったら読んだらいいのです(笑)。

 Re:G.P.さん
→Fresh!
 CGモード、全部見るまで入れないというのはどうでしょう?(笑)
 でも、BELL-DAのゲームは昔から、そんなに凝った作りをしてないですよ。
 ということで、構造がへぼいのは伝統、ということで、シナリオのほうに期待して
みては?

 Re:なるみさん
→東京魔人學園剣風帖
 でも、逆に言うと女の子12人ともエンディングがあるんですよね。
 そのおかげか、ギャルゲー好きな人もそれなりにはまってたようですよ。
→本名プレイ
 私は、きゃんバニプルミエールか何かのマニュアルで「男なら本名で勝負せんかい」
と書かれているのを読んで以来、本名プレイ派です(笑)。

 Re:白矢さん
→旅立ちの詩
 精神的に成長してないだけで、他のパラメタは高いのでは?(笑)
 なにせ、沙希ちゃんと知り合っていないという事は、かなり根性は低いはずですし(笑)。
→俺の屍を越えてゆけ
 夢中にさせられる部分がありますから、これは終れるでしょう。
 きっと(笑)。
→ファイアーウーマン纏組
 ゲームに関係しない生徒達の会話もまめにかわったりして、学園生活している、みたい
な雰囲気が味わえるいいゲームですよね。

はーい  投稿者: USG  投稿日:19 Jun 1999 11:47:59
RE:スプライツさん

 ◇ファンシア
  ただ、ついつい連れて帰ったんじゃなくて、最初からそれ目当てでしたが(笑)
  ちなみに「猫缶3」インストールにしました。

子猫拾っちゃいました  投稿者: スプライツ  投稿日:19 Jun 1999 08:43:21
・ファンシア
 ヨドバシのパソコンゲームフロアーに足を踏み入れると商品棚の上に
かわいい子猫が捨てられていて、あまりにも悲しい目で見つめるので
その子猫を家に連れて帰ってしまいました(爆)

 私のように子猫を連れて帰った人はいませんか(笑)

・俺屍
 発売日って18日だったんですね 買おうとは思っていたのですが・・・
話題に乗り遅れたかぁ〜(泣)
尚かつ、秋葉原では売り切れ続出のレス(泣)
今回は、断念するしかないみたい

Re:光龍さん
>南さんクリア。か、可愛い・・・・。可愛すぎる。
 こみパ(南さん)の影響(?)で、
今年の夏コミのスタッフに挑戦する友人がいるのですが・・・
きっと南さんに会えると思っているに違いない(爆)
 俺も彩さんでも探しにコミケに行こうかなぁ〜(笑)

Re:瀬川理希さん
>D.O.のHPで主題歌がダウンロードできます。
 この曲を聞いると、密かに兄の事を想う妹の気持ちが感じられいいかも
ストーリーの方は、何か暗い部分のありそうな感じがしますね
で、病弱な妹と言えば、やはりWith Youの乃絵美ちゃんかなぁ〜

桃天使完全版  投稿者: カーフ  投稿日:19 Jun 1999 01:14:52
『Dancing Bladeかってに桃天使完全版』 9/2発売
ファンにはたまらないオマケアニメーション
「桃天質問箱」を新しく収録し、完全版登場!
だって(笑)
コナミも結構マシなものをDCに回しますね。
(もっと出来の悪いのが来ると思ってた)

#瀬川さんへ。
・メルティ3
いちおー私も2まではやったクチですが・・・
登場人物全部+追加という造りは好きじゃないなぁ(:^-^)
同じく見送り(笑)
・投稿
やはり、通じているのでしょうね(笑)
恐るべきことです(爆)

# WYXYR the CRYINGさんへ。
情報ありがとうございますm(_ _)m
ブレイブサーガ2はバランス大丈夫かなぁ?
ガガガに他が食われなきゃいいけど(:^-^)
後はアークのプリズムですか、なんとなくセンチ系ですが・・・
(PS・10月14日発売)

#ひゅぎぃさんへ。
・マリカン
私はやっと1月です(:^-^)
進まない進まない(爆)

#なるみさんへ。
・ボーイゲー(笑)
ウィザーズハーモニーシリーズは3作とも全ての男性メインキャラとのEDがあります(笑)
Raveに至っては主人公が途中で性転換して女性化するという・・・(爆)
(女性化EDは男性キャラとのみなのも凄い)

いろいろ  投稿者: 夢浦 忍  投稿日:18 Jun 1999 22:42:30
・ゲームの声
> うんうん解るぞ(これに次ぐのがときメモドラマシリーズだと思う)
> この作品における台詞のかけあいは出来る限り声優さんをそろえて収録したそうで。
> (ゲームでは珍しいよね(あとは,,,,ヒロインドリームぐらいか?))

 ときメモドラマシリーズはゲームでは声の無い主人公もラジオドラマの
主人公役だった声優さんを呼んで演技させたそうですよ。字幕に出てこな
い声の演技も含めると、声優を使ったゲームの最高峰だと思います。

・プリコー
> いや〜面白いです。
> まだ4ヶ月ほどなんですが、皆さんが絶賛するだけのことはありますね。
> プレイ時間が長そうなので土日はたぶんこればっかりプレイすることでしょう。

 実はこのゲーム、各ヒロインキャラのシナリオON/OFF条件が分かり
にくかったりします。とりあえず3年春の全国大会で優勝しちゃうと強制的
に大会2連続優勝シナリオに突入しちゃうので、ご注意くださいませ。

・ビデオボード
> 家のPCもグラフィックボード(RIVA128)もそろそろ換え時だから
> 買ってみようかな。

 うちのパソコンのグラフィックボードもRIVA128(4MB)なんだ
けど、もう替え時なんでしょうか(^^;)。あんまりハードの事は詳しくない
んで情報とか疎いんだよなあ。
 うちのマシンは通信とエロゲくらいにしか使ってないから今のところ性能
に不満は無いんですけどね。

新製品登場です〜。  投稿者: 瀬川理希  投稿日:18 Jun 1999 21:54:40
書きこんだ後に、
MilleniumG400のサンプル品を間近で見ました。
結構安定して動いておりますよ〜。
家のPCもグラフィックボード(RIVA128)もそろそろ換え時だから
買ってみようかな。

ではでは☆(^^)/~

すみません、すみません。  投稿者: 瀬川理希  投稿日:18 Jun 1999 21:30:59
%表題%
結局Fresh!買いませんでした。
悩んだんですけど、どうにもプレイする時間がということで。

◆プリズムコート
いや〜面白いです。
まだ4ヶ月ほどなんですが、皆さんが絶賛するだけのことはありますね。
プレイ時間が長そうなので土日はたぶんこればっかりプレイすることでしょう。

◆加奈
D.O.のHPで主題歌がダウンロードできます。
聞くにはリアルプレイヤーが必要です。
私は気に入りましたが皆様はどうでしょうか?
D.O.のHP
http://www.do-game.co.jp/

RE: WYXYR the CRYINGさん
 >品切れ店続出だそうで...予約しておいて良かった。
  秋葉原ではもうどこにも売っていませんです。
 
 >あとは,,,,ヒロインドリームぐらいか?
  あんな掛け合いが見れるんですか?それは非常に楽しみ。

 >続編は年内を予定しています。
  ということはやはり年末かな。

RE: USGさん
 >%表題%(笑)…で、ちょっとプレイさせたら奥方がハマってしまい奪われました(爆)
  奥方がはまられたんですか(笑)
  やっぱり買ったほうが良かったのかな。
  LAOXだと次回入荷が7月8日って書いてあるんですよね。
  また地元で探そうかな。

RE: そとみち.さん
 >ただ、シナリオ的には早苗ちゃんですね。
  私も惹かれましたが
  これは後にとっておこうということで
  たぶん一番最後にプレイしようと。

RE: なるみさん
 >◆東京魔人學園剣風帖
 >まさにその手の方々のためにあるような作品です(爆)
  あ、そうだったんですか?
  私は外国人の女の子(アリスだっけエリスだっけ)が好きなんですけど…

 >◆プリズムコート
 >特に、アルバムモードは数あるゲームの中でも1,2の出来だと思います
 >(キャラ同士の掛け合いが最高(^^)
  そうなんですか。プレイ後が楽しみです。

ではでは☆(^^)/

貴様に俺の背後に連なる屍の道が見える?  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:18 Jun 1999 18:41:14
>俺屍
品切れ店続出だそうで...予約しておいて良かった。
今日は会社を休んで俺屍三昧...とおもっていたら、
起きたのは16時...馬鹿だね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:ひゅぎぃさん、そとみちさん
>交神の儀
そうですねぇ...女の神様は(見た目が)綺麗な方とか可愛い子が多くて良いのですが。
男の神様になると半獣半神な方が多くて...。
(まぁ中にはそういうのが好きって方もいらっしゃいますし(ばこーん))
所でこのソフトやろうと思えば
”私は父親の子を生まされた”
なんて事もできますね。(どっかーん)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:プリコーな方々
やっぱいいよねぇ真琴ちゃん。(因みに次に好きなのは理央)
一番キた台詞は早苗ちゃんの”あんまん”だったりする。
>アルバムモード
うんうん解るぞ(これに次ぐのがときメモドラマシリーズだと思う)
この作品における台詞のかけあいは出来る限り声優さんをそろえて収録したそうで。
(ゲームでは珍しいよね(あとは,,,,ヒロインドリームぐらいか?))
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>マール王国の人形姫
バージョンアップ版は9月
続編は年内を予定しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結局購入  投稿者: USG  投稿日:18 Jun 1999 01:42:24
◇俺屍
 %表題%(笑)…で、ちょっとプレイさせたら奥方がハマってしまい奪われました(爆)
 しかし、横から見てるだけでも面白さが伝わってきます、これ
 #経験値等が250%の「あっさりモード」でも20時間?(^^;

 RE:そとみち.さん
  序章〜なんかも結構きわどいですよね(^^;
  女性当主の場合なら逆ですし…いわゆるギャルゲーという範疇には入れない方が
  いいでしょう。萌える要素はあるにしても(笑)


◇メルティランサー THE 3rd PLANET
 …で、当の私はこっちをやってます。
 いとのもメインキャラ6人+パティ。1,2作目のサブキャラ達も総出演…
 加えて今回の新キャラ…と、銀嬢伝ユナ化が進んで(笑)…シリーズ作品をプレイ
 してきていない人はまちがいなく最初から置き去りにされますな(^^;
 主人公は二代目のGPO公安補佐官でそして維新組メンバーと2足の草鞋を履く身分。
 キャラ絵がちょっと過去2作と雰囲気違いますね、あとは戦闘シーンが前作より
 さらに操作性悪化してるのは勘弁して欲しい〜(--;
 まだ序盤ですけど、シリーズファンなら(つーかそうでないと全然ダメでしょ)
 まあ損はしないかな?って感じです。

俺屍やっています。  投稿者: そとみち.  投稿日:18 Jun 1999 00:39:47
ども、今日は一日「俺の屍を超えて行け」をやっていました。
確かにマニュアル分厚いですね。
こんなに分厚いのはダビスタ以来かも…
まーあ私は読むの面倒なのイツ花ちゃんのいい加減な解説で
ことを済ませちゃいましたが、読むのに30分以上かかったかな?

しかし、面白いです。
取っ付きにくさは覚悟していましたが、
慣れればとんでもない中毒性がありますね。
ゲームの目的がはっきりしている分やりやすいんでしょうね。

しかし、私的に一番キテイルと感じたのは神様と交わる
「交神の儀式」でしょうね。やっぱアレをするんでしょうけど
そのときの神様の台詞って結構やバイですね。
これもギャルゲーの一つになるんでしょうかね。

>プリズムコート
むむむ、このゲームの大ファンのクセに話題に乗り遅れるんとは不覚…
私も一押しは真琴ですね。あのメンバーの中では一番女の子らしい娘でしたよね。
ただ、シナリオ的には早苗ちゃんですね。
非常に珍しい優等生&病弱キャラを演じた丹下桜さんの演技は
良かったです。話自体はかなり暗いですが、蛍のエピソードは
思い出すだけでも涙腺が緩みます。

Fresh!買ってみました  投稿者: G.P.  投稿日:18 Jun 1999 00:24:39
瀬川さんが様子見されたようなので、では代わりにレポを。

え〜、まずディスクの1枚目を見ますと、waveフォルダが。
OP、BGM、セリフ、SE、全部入ってます。セリフ・SEはともかく、曲まで
モノラルです(^^;
次にbmpフォルダ。背景、立ち絵、イベントCG・・・全部見れます。
おまけのCGモードまで入ってるんですけど・・・
CGモードの絵が、キャラ別に全部ふさがっているCGと全部あいているCGしか
ないってことは、一本道シナリオで、そのルートに入れば全部見られるということ
なんでしょうか(笑)

2枚目、やっぱりwav、bmpそのまま。
どうやらエンディングの曲だけはステレオのようです(笑)

ゲームそのものはまだロクにやっていないので分かりませんが、既に「俺屍」か「ミスティック
ドラグーン」のほうを買うべきだったような気もします(苦笑)

で、明日はYOU&Iを買ってみます・・・

読んでいるだけで時間が(^^;)  投稿者: なるみ  投稿日:17 Jun 1999 23:50:18
俺屍ついに俺屍購入しました。
せ、説明書が100P越えているよ(^^;)

Re:スプライツさん  
>ファイアーエムブレム
>私は、聖戦のカップリングのシステムが好きですね
一部では「種馬システム」とも呼ばれているようですが(笑)
私もいろいろと組み合わせを考えるのが好きでした。
俺屍ではこのシステムがよりグレードアップして取り入れられているような
ので楽しみです。

>ふと思ったのですが、ギャルゲーの反対って何なんですか?
>ボーイゲーって事はないですよね(笑)
名称についてはわかりませんけど、『東京魔人學園剣風帖』は仲間25人の
うち13人が男で、しかもスペシャルディスクにおいてその全員とエンディ
ングを迎えられるという、まさにその手の方々のためにあるような作品です
(爆)

Re:瀬川理希さん
>プリズムコートなんとか買えました。
>いや〜、まさか二桁以上の店を三日かけて探すことになろうとは(汗)
ご苦労様です。
マイナーなだけにやっぱり数が出回ってないんでしょうね(^^;)
でもきっと、それに見合う価値はあるはずです。
特に、アルバムモードは数あるゲームの中でも1,2の出来だと思います
(キャラ同士の掛け合いが最高(^^)

>主人公の名前
>私は過去にそれでゲームをやりなおしたことがあるため(涙)
>それ以来本名でプレイしたことは無いです。
それでもヒロインに愛称で呼んでもらいたいが故に、私は本名プレイを続行
しています(笑)

Re:HONKYさん  
>プリコー
>やっぱ真琴だよな。ラブコメは好きです。
>早苗@丹下の演技も笑わせてくれます。
世間では「真琴」といったらもはや80%近くが「沢渡真琴」なんでしょう
けど(^^)、私にとっては「辻真琴」しかないです(爆)
冬馬由美さんの演技が最高ですね。
「スクランブル喫茶店」や「足らない、留守電」がお気に入りです。

Re:ひゅぎぃさん  
>FF7をプレイした理由:ティファ
>FF8をプレイしなかった理由:ピンと来る女の子がいなかった
>……これって普通じゃないんですか?(笑)
お、同じじゃないですか、私と行動パターンが(笑)
私も全く同じ理由で7を購入し、8を見送くりました。
ああ、よかった、やっぱり私も普通なんです(爆)

可愛いだけじゃないんです。  投稿者: 瀬川理希  投稿日:17 Jun 1999 22:40:36
いや、Fresh!買うはずだったんですが迷った末、買わず(汗)
他の掲示板でデジコミやらあまりHじゃないやら地雷と聞くと………
とりあえず、明日また見に行って状況を判断したいと思います。
だけど来週以降のこと考えるとここは控えた方が良いのかな。

◆プリズムコート
まだ少しプレイしただけですがおもしろ難しそうですね。
たんたんと進むのかなと思ったらそうでもないし。
とりあえず最初の狙いはナツキかな。メインっぽいので。

◆ファイアウーマン纏組
こちらも少しプレイ。
戦闘システムが奥深そうですね。

今の所、プレイした感じは好感触なので元は取れそうです。

◆いちょうの舞う頃2
TYPESのHPのURLが変更、同時にリニュアールして
いちょうの舞う頃2が発表されていました。
http://www.typesnet.com/

◆ワールドツアーコンダクター
発売日が8/26になりました。

◆ADAM
デモを見る。スクロールがかくかくして見れたもんじゃないのだが…
あと声が入っていないのは何故?

◆どきどきサマーレッスン
発売日が7/7になりました。
Comike.comで見たのですが、とにかく濃そうなのでチェック(爆)

RE: 白矢さん
 >せっかく買われたのですから時間が空いた時にでも、少しずつやるのが吉かと。
  Fresh!を買うのを控えそうなので、
  そしたら24日までは確実にプリコーと共にメインでプレイすることでしょう。

RE: ひゅぎいさん
 >◆Fresh!
 >またまたレポートお願いしますね(笑)。
  すいません、まだ買ってないです。
  しかも買う気がどんどん無くなってきております。
  買わなかったらごめんなさいm(_ _)m

RE: HONKYさん
 >やっぱ真琴だよな。ラブコメは好きです。早苗@丹下の演技も笑わせてくれます。
  真琴もいいですね。というかみんなそれぞれいいなあと思う(爆)
  時間がないだのと言いながらも全員のEND見そうです。

RE: WYXYR the CRYINGさん
 >◆プリズムコート
 >確かに今から探すのはきつそーですね。
  発売からある程度時期がたっていてなおかつ製作元は撤退してますからね。
  今回は運が良かったのかもしれません。安く買えたし。

 >マール王国の人形姫の続編
  前作は結構楽しませてもらったので楽しみですね。
  あの雰囲気は壊さないでもらいたいものです。

ではでは☆(^^)/

なゆちゃんあゆちゃん  投稿者: 白矢  投稿日:17 Jun 1999 22:12:22
・Kanon
残すはあゆ一人となりました。
名雪の話がかなりツボつかれまして評価急上昇です。
名雪は健気で良い子ですし、話がわかりやすい(笑)上に祐一も余計な事しませんし。
ラストも好きです。「証拠」をあんな事に使われているのはさすがに恥ずかしいよな、
と主人公にちょっと同情です。ってな事でラストのあゆが楽しみになってます。

・旅立ちの詩
・・・おかしい。なんか詩織が可愛く見える(笑)
どうみてもパラメーターの低そうな主人公になんであんなに優しげなんでしょう?
別人?

・俺屍
評判良さそうなんですが、プレイ時間は長いと聞くし
こちらは出るんでしょうか、終了宣言(笑)

RE:WYXYR the CRYINGさん
・マール王国の続編
発売はいつ頃になるんでしょうか?出れば購入確実なんですが。
今度は歌以外でも音声がつく事希望です。

RE:瀬川理希さん
・Kanonの主人公
が、嫌いなのが私だけじゃないとわかってちょっとホッとしました。

・纏組
今、このゲームを買われるとは中々、通ですね(笑)
纏組はFXを買って良かったと思えたゲームの一本でして、大好きなんですよ。
アルバムを全て埋めるとか思わなければ、難易度は低いですし、戦闘もやりごたえ
あります。何よりチビキャラの動きを見ているだけでも楽しいですから。
せっかく買われたのですから時間が空いた時にでも、少しずつやるのが吉かと。

ぐるぐるきょうもめがまわる  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:17 Jun 1999 11:44:27
 ゲームにペルソナにページの更新に、なんだか果てしなく忙しくて、それ以外の
ことにどんどん無頓着になっているように感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごし
でしょうか(笑)。

 こみっくパーティ、彩クリア。

 前の失敗プレイであらかたのイベントは見ていたので、それらをすっとばしてプレイ
したのですが、残りのイベントだけで充分転がりまくりでした(笑)。
 秋の公園の散歩イベントがいいですねー。
 エンディングも幸せいっぱいだし。

 なんとなく、守り神様、2回目終了。

 弟、トゥルーエンド。
 やっぱり1回目のプレイは幸せにしたいらしい(笑)。
 で、今回はお姉ちゃんは不幸のずんどこに……と思っていたのですが、どうも悪魔を
ぶつける事にこだわり過ぎて、家での行動はいい感じで進んでしまったみたいで、
毎日宇宙人に検査される以外、普通の1週間になってしまいました。

 Re:雷尾さん
→ユーザアンケート
 そういえば、私も出そうと思ってどんどん鞄に詰めているのですが、全然出してませんね。
 会社の昼休みに書こうと思ってるんですけど……
 こみパとPILE DRIVERは出しておかないといけないです。
→ヤバいゲーム
 うちでは、マシンメイデンもこみパもめいキングも問題ないですよ。

 Re:HONKYさん
→アニメ・ときメモ
 こないだ、行きつけのCDショップで映像が流れていました。
 おなじみの金月真美のCVに合せてあの映像が動いている様は、かなり異様な光景
でした(笑)。
 著作権無視系の同人ビデオ?(笑)
→検索機能
 私も少し前に、必要かな、と思って調べてみたのですが。
 フリーのCGIを公開してるページなんかでも、検索のスクリプトはほとんどありません。
 ウェブ裏技に辛うじてありましたが、これはスクリプトと検索ファイルを同じサーバーに
置いて、且つ検索されるファイルがS-JISで書かれていないといけないということです。
 大体、過去ログを置いてあるNIFTYは、自由なCGIは使えませんし。
 そういうサービスを提供してる所も探してみたのですが、ちょっと見つかりませんでした。
 一応、過去ログが検索対象になるように、全文検索系のエンジンに
http://member.nifty.ne.jp/~hugie/bbs/を登録してあるんですが……

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→リモートコントロールダンディ
 画面写真のインパクトは結構凄いものがありました。
 でも記事を読んでないです(笑)。
→マール王国の人形姫
 続編ですか。
 またコルネットが主人公なんですかね。
 人形使いの能力は普通の人にはないですからねえ。
→俺の屍を越えてゆけ
 そういう名前をつけてると、交神の儀の時にダメージを受けませんか?
「うう、パラメタは非常に美味しいんだけど……
 ナマズなんかにあかりをやるわけにはいかん!」
 とか(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→Fresh!
 絵的にはかなりいい感じなんですが。
 なんていうと、最近のゲームはどれもいい感じなんですけど(苦笑)、それは
さておき、女の子の視点から云々というのに興味があります。
 またまたレポートお願いしますね(笑)。
→メルティランサー3
 私も見送りです……

 Re:カーフさん
→マリオネットカンパニー
 発売前の不評は、この「誰もプレイが終わらない」事を予言していたのでしょうか(笑)。

 Re:Pack98さん
→携帯端末
 サントラCDを気に入って、携帯端末が欲しくなるっていうことは……
 mp3プレイヤーですか?

 Re:雪見酒さん
→DC雑誌とか
 記事の中で、ソウルキャリバーは異彩を発してますよね。
 そこそこ発売予定ソフトはあるのに、なんでこんなに地味なんでしょう。
 ホント日本でも何か一発かましてくれないと、このまますたれちゃいそうです。

 Re:USGさん
→俺の屍を越えてゆけ
 基本的に、育成系のゲームは大好きなんで、突撃です。
 私もプレイ時間は心配ですけど(苦笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→スパロボCB
 このゲームって、説得で仲間になるキャラって一時的な場合が多いみたいですね。
 ララァも抜けたし、フォウも抜けたし。
 ところで、Gアーマーみたいな隠しですが、もう一つ最後の方にあるみたいです。

 Re:夢浦 忍さん
→俺の屍を越えてゆけ
 簡潔かつ明瞭なフォローありがとうございます。

 Re:光龍さん
→こみパ
 南さんは、最後の楽しみにとっておいてます(笑)。

 Re:スプライツさん
→こみパ
 彩ちゃん、まさしく大和撫子ですね。
 一歩引いて主を立てる、って感じで。
 私もめちゃ気に入りました。
 千紗ちゃんを越えたかも(笑)。
→映画・カードキャプターさくら
 前売りの特典とかは、手に入らなくてもかまわないんですが、一人でこれを
見に行くのが辛いなあ、と(苦笑)。
 確実に付き合ってくれそうな友人は、東京に転勤しちゃったし。
→ギャルゲーの反対
 個人的には、アドベンチャーゲームの反対が定義できないように、ギャルゲーの
反対も定義できないと思ってます。
 敢えて言うなら、カーフさんがフォローしてくれてるガイゲーですか(笑)。

 Re:なるみさん
→RPGの女の子
 それは、至極まっとうな考えと私は思いますが(笑)。
FF7をプレイした理由:ティファ
FF8をプレイしなかった理由:ピンと来る女の子がいなかった
 ……これって普通じゃないんですか?(笑)

 Re:M−Tさん
→マリカン
 セーブデータですか。
 私はWindows版なので、関係ない、というか、そういうデータが欲しかったら自分で
解析します(笑)。

仕方がないので  投稿者: 雷尾  投稿日:17 Jun 1999 10:18:03
今回ギャルゲーとしては初めてユーザーアンケートハガキを出しました、・・・・リーフに。
HPからデータ落とそうにも微妙に大きいし(しかも暫定版)だったらってことで書きました。
苦情メールも書いてみたし(マシンの動作環境やらバグの詳細明記して)
どういう対応をしてくるのか?現在それが楽しみです。
Re:ひゅぎぃさん
>パッケージ、マニュアルを確認しましたが、どこにも対応機種が書いてませんね。
>Win95/98日本語版専用という事なんで、これだとFM-TOWNSやEPSON PCのWin95でも
>動かなかったら文句をいっていいかも(笑)。
私も帰ってから確認しました。何処にもないですね(--;)デバッグするときは結構色んな機種でやって欲しい物です。
>でも、そこまでひどいトラブルがもしこみパのせいだというのなら、リーフに
>連絡した方がいいですよ。
>そんな強力な潜在バグがあるのなら、大問題なんですから。
一応連絡しました。が自分のマシンのせいっていうのも多分30%前後あるとは思うので(^^;)
マシンバランスが悪いので。(各パーツ間の相性激悪)買い直した方が良かったかもしれないですね(^^;)
Re:Pack98さん
>……たぶん、それはマシンがハード的にまずいのではないかと思います。
・・・なんとなくその事は感じています。無茶な改造しているので(--;)
>一時期のPC98シリーズマシンは、それはもうWindowsマシンとして認定するのも
>烏滸がましいマシンでしたから......しかも、PC98マシンとしても全く役に
>たたないという....
DOSゲーとか出来る物と出来ない物がありますしね。(私のPC9821V12も微妙なライン)
>まあ、私の環境でもランダムにハードリセットかけてくるので怖くてプレイ
>出来ないゲームとかありますけど....MachineMaidenとか(^^;
私はマシンメイデンは大丈夫でした。・・・・重かったけど(^^;)他にもそういうソフトがあるかと思うと
ちょっと怖いです。(私の場合はめいキングでした)

まー  投稿者: HONKY  投稿日:17 Jun 1999 02:01:56
TLS2)
USGさん。隠れキャラの情報ありがとうございます。いや、ここ暫くその系統の情報から隔離された
状態にあるので、結構当たり前かも知れないこと知らなかったりします。
唯一、ここの掲示板が情報源なので・・・かなり偏ってるなぁ〜(^^;
先日も友人とLD店で「ときメモ、アニメ化」のポスターを見て怯んでたりする(汗)

プリコー)
やっぱ真琴だよな。ラブコメは好きです。早苗@丹下の演技も笑わせてくれます。

バージョンアップ)
流行っているのか、ネタが無いのか。マール王国は近いうちに買いたいと思っていた作品なので、
願ったりかなったりですが。初期ユーザには有償バージョンアップとか用意されていないのかなぁ。
リンダキューブは Verup が出たとたん、やる気が失せたです。

ピュティア)
二周目へ突入。途中、結構いろいろとショートシナリオが用意されている模様。女魔人のシナリオに
少し触れたけど、雰囲気は悪くない感じ。
どうでも良いけどこのゲーム、マニュアルで堂々とネタばれ書くのは止めてくれ(汗)

ふと)
買おうとしているゲームが過去どういう評価を受けているのか、掲示板でチェックすることもあるの
ですけど・・・検索機能があるといいなぁと思ってみたり・・・だめ?(^^;

さらにばかぁ!!!  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:16 Jun 1999 23:46:33
”交神の義”ー>”交神の儀”に修正

ばかぁ!!  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:16 Jun 1999 22:33:58
”ファーストKiaa☆物語”ー>”ファーストKiss☆物語”に訂正
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:瀬川理希さん
それだけの価値はありますって!!絶対!!!>プリコー
確かに今から探すのはきつそーですね。
纏組はなぁ攻略本の類が出ていないのがつらいか?
基本的にはFX版+αですからFX版のページを探しましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
”リモートコントロールダンディ”(ヒューマン/PS)にもうメロメロ。
さぁ君もこれで”金田正太郎”になろう!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

貴方の肩、噛んでもいい?  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:16 Jun 1999 22:22:39
Re:Pack98さん
>人間の促成栽培
惜しい!!!
詳しく言うとこのゲームでの”短命の呪い”というのは
”常人の数十倍の速さで年をとる”という意味です。
因みに生まれてから2ヶ月でパーティーに入れられるようになり。
8ヶ月で”交神の義”で子供を作ることが出来るようになります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GBに”マリーのアトリエ”と”エリーのアトリエ”が移植
(イマジニア、秋予定)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブレイブサーガ2が発表(タカラ)
メンバーは前作の面々(+α)+”ガオガイガー”
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マール王国の人形姫の続編と
前作のバージョンアップ版が発売決定(日本一ソフトウェア)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アークシステムワークスの新作恋愛ADV"Prism(仮)"が発表
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ファーストKiaa☆物語のOVA化が決定
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう駄目なのかなあ(爆)  投稿者: 瀬川理希  投稿日:16 Jun 1999 22:03:35
プリズムコートなんとか買えました。
いや〜、まさか二桁以上の店を三日かけて探すことになろうとは(汗)
でもなんとか無事購入しました。楽しみ楽しみ。
で、ついでにファイアウーマンまで買っている私って%表題%
俺屍の購入資金を使ってしまったため、明日はFresh!のみ。
プレイする時間も少ないですし(笑)

RE: DC系雑誌
 確かに薄いです。
 PS系雑誌と間違っても比較してはいけない気が(苦笑)
 しかし相変わらずDCは先が見えないですね。

RE: ひゅぎいさん
 >いや、買う事よりプレイする時間か(笑)。
  そうなんですよね。今回買ったソフトもどこまでプレイするか
  非常に心配っておいおい(苦笑)
  でもここまで購入するのに苦労したから結構やるとは思うんですけどね。

RE: カーフさん
 >そーいやメルティランサー3も同日発売だったんだっけ?
  1、2と買っている私としては買わなくてはいけないのかもしれませんが
  ………見送り(笑)

 >・・・なんで投稿の「秒」まで一緒なのでしょう(爆)
  まさか通じ合っているのでしょうか?(爆)

RE: なるみさん
 >ここの掲示板にいらっしゃる方々でしたら全く問題ないでしょう(^^)
  ファンページなどがありましたので情報を収集した結果………
  全く問題無いです、というかなんで買わなかったんだ私(爆)

 >その逆は山ほどありますが(^^;)
  いや、全くです(同感同感)

 >私は基本的に主人公が日本人の場合は本名プレイなんですが、このときばか
 >りは本気で後悔しました(^^)
  それはお気の毒に。
  私は過去にそれでゲームをやりなおしたことがあるため(涙)
  それ以来本名でプレイしたことは無いです。

ではでは。☆(^^)/

見送ってみる  投稿者: カーフ  投稿日:16 Jun 1999 19:53:33
#俺屍
私は見送ってみます(笑)
そーいやメルティランサー3も同日発売だったんだっけ?

#ひゅぎぃさんへ。
・アニメ版ToHeart
まあ・・・見てください(:^-^)
ちょっと頭が痛くなりましたわ(笑)
・マリカン
音質もそうですが、データはどのくらいでしょうね。
デカいと困ります(汗)

#Pack98さんへ。
・Kanon
私、ONEはやったことありません(¨;)
でもこのソフトのシナリオには高い点をつけられます。
主人公は所詮受身という私の考えがあるのかも知れませんが・・・
まあ、シナリオが良くても主人公の行動でマイナスになるソフトはありますね。
いきなりエロ親父にはなったりとか(爆)
 
#M-Tさんへ。
・マリカン
私は2回目からはDC版にします(爆)
・・・終わってないけど(汗)

#スプライツさんへ。
・ギャルゲーの反対
それはもちろん、第二次世界大戦のウォーSLGです(笑)
・・・もとい(爆)
「ガイゲー」らしいです。

促成栽培  投稿者: Pack98  投稿日:16 Jun 1999 16:13:05
about:Kanon
宣言通りあゆシナリオ進行中......やっぱり予想の範囲を離れないままで
展開中だったりします。名雪のシナリオが全く予想出来ていませんから、
このルートはやはり正解だったようです。
昨日初めてサントラCDを聞きましたが、全くアレンジが違っていていい感じ
ですね。携帯端末がまた欲しくなってしまいました(^^;

Re:夢浦さん
>人間版のダビスタ
これ....いくら何でも2年では子孫残せないと思うのですが...(^^;;;
まさか、人間の%表題%とか....?

はぁ〜っ☆  投稿者: 雪見酒  投稿日:16 Jun 1999 13:15:00
こんにちは☆雪見酒です


★ M−Tさん

>電撃ドリームキャストなんて半分の厚さしかなかったぞ。
これは私も薄いな〜って思いました。
読者期待のランキングで「WithYou」が上位を占めているようでは
ダメでしょうねえ(^^;)<DC
ナムコも「ソウルキャリバー」一作で脱落しかねないですね。


★ Pack98さん

>残すところはあゆと名雪。ただ、あゆのシナリオは栞クリア時点で
>何となく全容が見えてしまった気がするので....おそらく先にクリアする
>ことになると思います。
名雪シナリオはもう一つ印象が薄いので,先にプレイした方が宜しいかと思います。
確かに栞シナリオである程度解っちゃいますが,
あゆを最後にすると更に破壊力アップするかと思います。


それでは〜(^^/~~

まるで…  投稿者: USG  投稿日:16 Jun 1999 12:36:31
「俺の屍を超えてゆけ」…これはまるで、地雷の香り漂うゲームに果敢に突撃し
見事に散ったマインスイーパーの皆様方の座右の銘のようですな(爆)

桝田さんが手がけたゲームだし、つまらないことだけは無いんだろうけど…
プレイ時間取れそうもないので…どうしようか悩んでます(^^;

ぴろ〜ん(意味なし)  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:16 Jun 1999 10:39:39
どうも やっぱりスパロボ三昧のろりぃほえほえです。
俺の屍・・・ も面白そうで興味はあるんだけど今買ってもやる暇ないよな

→スパロボコンパクト
昨日だんだん雑魚にも歯が立たなくなってきたと書いたばかりなんだけど
一部の雑魚の装甲が異常なだけだった。
異常に装甲の硬い雑魚って ヴァルヴァロ エルメス ジオング なんだけどね
スパロボコンパクトでは他のスパロボシリーズとは違って
ステージクリアー時のみにボーナスみたいな感じでアイテムが手に入るんだけど
(一部 ゲーム中に説得等の条件がいるものはある)
ごくまれにユニットが手に入る事があり、中にはランダムのものもあるようなんです。
で 何が言いたいかというとジオングが欲しいために某ステージがクリアできません(笑)

Re:ひゅぎぃさん
→スパロボCB
最近ゲーム雑誌を何も買ってないのでぜんぜん知りませんでした(^^;
やっぱりその手の隠しがあるのね
まぁ もう進んじゃってるのでこのままやります。
ちなみにうちの主力は マジンガー ゲッター テキサスマックです(笑)
アムロ(ガンダム)にいたってはミチルさんよりレベル低いです(^^;
良く考えると説得して仲間になったララァが一番レベル高いかも・・・。
現状ですがビグザムに喧嘩を売って味方のユニットの数が減ってしまったのに
敵の増援が現れたため遅いユニット及び死にかけのユニットを
アーガマに積み込み、回復のため戦略的一時撤退です(笑)にげまわってます。
今日はここで終わりってところでしかセーブしない不精のため
ロードでやりなおすと更に前の面からになってしまうので・・・(^^;
今の所スパロボFよりもバランスが良くておもしろいね。後のほうへ行けば
どうなるかわからんけど・・・・。

俺の屍を超えて……  投稿者: 夢浦 忍  投稿日:16 Jun 1999 02:04:52
スプライツ氏
>で、一体どんなゲームなんですか?

 時は平安。都を脅かす鬼を退治すべく武人の妻と共に立ち向かった一人の侍がい
た。しかし鬼の力は強大で侍は殺されてしまい、妻は連れ去られてしまう。そして
鬼は侍の生まれたばかりの一人息子に「短命」と「断種」の呪いをかけたのであった。
 呪いによってわずか2年足らずで尽きる寿命と血筋が残せない運命を背負った赤
子を哀れんだ神は、108柱の神々と交神する事によって子孫を残す力をその一族
に授けた。一人一人の寿命は短くとも、神の血筋を受け技を伝える事で子孫はより
力を増していく。果たして侍の一族は初代の無念を晴らし、呪いを解く事ができる
のであろうか?

 要するに人間版のダビスタみたいなもんらしいです。

南さんにメロメロ  投稿者: 光龍  投稿日:16 Jun 1999 01:36:03
こみパ>
 南さんクリア。か、可愛い・・・・。可愛すぎる。

 とりあえずこみパ・・・・いやいや、コミケ受かりました。
ジャンルは相変わらずのセンチです。今回でこのジャンルは終わるので見に来て下さい。場所は
 3日目東地区“ニ”31a
です。・・・誕生日席なんですよね。ちょっと困ってます(^^;
 次から(冬コミ)は雷尾と組んで新しいサークルを出します。そちらの予告編みたいなものも作るつもりです。

やっと5人目クリア  投稿者: スプライツ  投稿日:16 Jun 1999 01:11:34
・こみパ
 瑞希、彩をクリア
 うぅ〜ん、瑞希はヒロイン的存在(?)で、期待していたのですが・・・
あまり、感動はなかったっす(;_;)
 彩ちゃんは、アニメ版THの来栖川芹香並に聞こえずらい声に虜
尚且つ、イベントのグラフィックが他のキャラに比べると質が高い
特に秋の散歩なんて最高ぉ〜 はにゃぁ〜(*^-^*)
やっぱり守ってあげたい女性は最高って
 以前は南、千紗に萌え萌えだった気が・・・
まぁ〜 男はみんな浮気ものって事で(笑)

・夏の映画
 ウテナ、カードキャプチャーさくらの前売券に特典が付く事を聞いたのですが・・・
きっと、苦労しないで買うのは無理なんでしょうね(泣)
でも、欲しいぃ〜 会社休んで買いにいこうかなぁ〜(爆)

Re:WYXYR the CRYINGさん
>でも、どうして生まれるのが女の子ばかりなんだろう。
 この掲示板でよくこのゲームの話題がのぼるのですが
CMを見てもどんなゲームなのか全然見当付かない。
ただ、女の子が沢山生まれると聞いて興味津々な私(爆)
で、一体どんなゲームなんですか?

Re:なるみさん
>ファイアーエムブレム
 私は、聖戦のカップリングのシステムが好きですね、
恋愛ゲームも混じったFEは男から見ればギャルゲーですよ(笑)
あと、完全クリアする為に何度も泣かされリセットを押した印象が高いっすね

 ふと思ったのですが、ギャルゲーの反対って何なんですか?
ボーイゲーって事はないですよね(笑)

も〜い〜くつね〜ると〜♪  投稿者: なるみ  投稿日:15 Jun 1999 23:14:32
俺屍の発売日が刻一刻と近づいてきましたね。
最近、ビジュアル重視のRPGに食傷気味だったんで楽しみです。
ホントは来週のペルソナ2も気にかかるんですけど、今回はイマイチ女の子
がパッとしないしなぁ(ってそんなもの求めてどうする(^^)

Re:ひゅぎぃさん
>FE
>というか、女の子萌え系の同人誌が作られてる時点でギャルゲーの素質あ
>りです(笑)。
女性ユーザーの支持も結構高いみたいなんですが、こちらは美形の男性キャ
ラ命みたいです(^^)
そんなわけで、野郎はペガサスナイトの育成に、女の子は剣士の育成に走る
のが一般的なFEの楽しみ方なのです(って、ホントかい(笑))

Re: USGさん  
>FEは立派なギャルゲーですよ〜。
>しかも「聖戦〜」では恋愛要素もちゃんと
>あってカップリングで産まれる子供まで変わってきますし(笑)
聖戦は、どうせならセリスとユリアの禁断の愛も見たかったとか、面倒な
カップリングなんか考えずに強いキャラ一人にバンバン種付けしてもらいた
かったとか、歪んだことばっかり考えながらプレイしてました(^^;)
 
>私も「紋章〜」の方が好きですね、自分はパオラ姉さま萌えなので「外伝」
>もOKっす(爆)
私はカチュア一押しですね。
やっぱりペガサス3姉妹はいいです(外伝ではめちゃくちゃ強いし(^^)
まあ、単に自分が「3姉妹」とか「4姉妹」とかいう設定に弱いってことも
あるんですが(爆)

Re: Pack98さん
>kanon 
>全体を通してONE-R(RはReverceのR、ReBirthでも可)の雰囲気が濃厚で
>すね。
こみパはこみパで『こみっくパーティーにようこそ』とか言われてるようで
すしね(^^)
結局、両作品とも手堅い作りだったということでしょうか。
スタッフの以前の作品に惚れ込んで買った人は満足したでしょうし、逆にそ
れを懸念して買わなかった人は買わなかった人で「やっぱりね」と納得した
んじゃないかと思います(爆)

僕の心が寒くなる程、君の暖かさが苦痛になる  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:15 Jun 1999 22:40:00
>電撃PSD20
”俺の屍を越えてゆけ”の体験版が楽しいです。
でも、どうして生まれるのが女の子ばかりなんだろう。
とりあえず”詩織”とか”綾音”とか”あかり”とか名付けてます(笑)。
中々強力だったのは、”レミィ”と”万葉”の”弓使い”コンビ(さらに笑)。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>サターン(正確にはVサターン)
ようやく発掘完了。
でも、ケーブルをつなぎかえるのがめんどいので動かしてない。
2、3回使っただけで壊れなきゃいいけど。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さぁどうしよほお  投稿者: M−T  投稿日:15 Jun 1999 20:33:04
 今日発売の電撃プレイステーションD20にはマリカンのセーブデータずあった。
 ・・・おいおい、もっと早く出してくれよおほほほ。工学レベルが最高?所持金12万?
 どうするか。今のままプレイを続けるか?それとも、このデータを使ってプレイしなおすか?
 ・・・プレイしなおそう。別のメモリーカードで。今までのプレイデータを消すのはもったいないし。

今日も暑かった  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:15 Jun 1999 20:18:47
 昨日はバグ取りでゲームできなかったので今日は頑張ってゲームします(笑)。
 別に普通の日と何が変わる訳じゃないんですけど(笑)。

 Re:Pack98さん
→寝る
 確かに、学生時代は任意の時間に寝てましたから(笑)。
 今日も、午後に外でセミナーに出席してきたんですが、ちょっと記憶が飛んだ
時間があってやばかったです(笑)。
→TLS2
 暇があれば、まだまだプレイしたいゲームなんですけど。
 5%系のCGはほとんど見てないし(笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→スパロボCB
 2話で、座標(41,1)にある倉庫にアムロが入るとイベントが起こり、マップ
終了後に、ガンダムがGアーマーに変形できるようになります。
 Gアーマーに変形できるガンダムは、ウェーブライダーに変形できるΖガンダム
と同様の運用が出来るばかりか、Gアーマー時にはガンダムの時になかった射程5の
武器が使えます。
 発売前の電撃PSの攻略記事に座標まで載ってました(笑)。

 Re:雷尾さん
→こみっくパーティ
 パッケージ、マニュアルを確認しましたが、どこにも対応機種が書いてませんね。
 Win95/98日本語版専用という事なんで、これだとFM-TOWNSやEPSON PCのWin95でも
動かなかったら文句をいっていいかも(笑)。
 でも、そこまでひどいトラブルがもしこみパのせいだというのなら、リーフに
連絡した方がいいですよ。
 そんな強力な潜在バグがあるのなら、大問題なんですから。

 Re:USGさん
→奈巳美ちゃん
>奈巳美ちゃん…かあいいよー☆
 気持ち、よーくわかります(笑)。
 私もこの絵を見てるだけで、顔がふにゃけて来ますもん(笑)。
→唯ちゃん
 なんですと、教育実習生!?
 それは、お兄ちゃんの立場が危険なピンチです。
 速攻で学校に乗り込んで牛タンゲームで粉砕、唯ちゃんのハートを取り戻さねば
なりません。
 ということで、牛タンキングのUSGさん、頑張ってください(笑)。

夢の中へ  投稿者: Pack98  投稿日:15 Jun 1999 15:30:49
まだ火曜日だというのに眠くて眠くて仕方ありません。
こう言うときは、学生時代が懐かしいですね....いつでも
寝られましたから(^^;;

about:Kanon
こみっくパーティーが初期印象が悪かったのに最終評価は結構高く
なりましたが、こちらは初期評価が高い分最終評価が地に落ちるのでは
ないかと思いつつプレイ開始。
舞>佐祐理>真琴>栞 の順に順当にクリア中。ONEと違って理不尽な
までの選択肢は無く、プレイ難度は適度に下がっているようです。
残すところはあゆと名雪。ただ、あゆのシナリオは栞クリア時点で
何となく全容が見えてしまった気がするので....おそらく先にクリアする
ことになると思います。
全体を通してONE-R(RはReverceのR、ReBirthでも可)の雰囲気が濃厚
ですね。購入者層からすれば順当な作りなのでしょうが....なにもかも
が予想の範囲内に落ち着いてしまううえに、テキストの訴求力が弱いので
個人的には評価が下がりつつあります。

about:上海侍女物語
当然のように購入していたりします(苦笑)相当な地雷であることを覚悟
していたのですが、瀬川さんの書き込みを見る限りそんなに酷くなさそう
なので一安心です。あとはプレイする時間を調達せねば(--;;;

about:TLS2
何故か再プレイ開始(笑)
マシンの環境変更の間の待ち時間に少しずつプレイしています。とりあえず
本を見ながらあゆみちゃんの別Verを見ようと....
そういえば隠しキャラもいるらしいですがお目にかかったことありませんし...

Re:カーフさん
>正面から泣かせる作り
確かに、プレイ中はくらくらっとくるものがあります。ですが、後に残るか
というと......どうもさほどでもないんですよね....おそらく、主人公に
最終的な行動力が欠落しているように感じてしまうのが原因だとは思いますが....
思い起こせば、ToHeartのマルチシナリオも私の評価は非常に低いのですが、
END間際で浩之がひたすら受動的だったのが原因だったのかも....

Re:雷尾さん
>「WAVESTAR」を事もあろうに「純正86音源」と認識
……たぶん、それはマシンがハード的にまずいのではないかと思います。
一時期のPC98シリーズマシンは、それはもうWindowsマシンとして認定するのも
烏滸がましいマシンでしたから......しかも、PC98マシンとしても全く役に
たたないという....
まあ、私の環境でもランダムにハードリセットかけてくるので怖くてプレイ
出来ないゲームとかありますけど....MachineMaidenとか(^^;

Re:USGさん
>V-Saturn新品が3000円
これ、新品と言うより新古品かあるいはバッタものなのではないかと思います。
なにしろ、取説がコピー(笑)

へ?  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:15 Jun 1999 13:54:33
ども やっぱりスパロボ漬けの毎日です。

→スパロボコンパクト
スパロボコンパクト
さすが終盤になってくると敵もだんだん強くなってきて
一部のユニットは無改造の武器ではざこにも歯が立たなくなってきました。
まぁ機体性能ばかり改造して武器をぜんぜん改造してない俺が悪いんだけど
武器で改造したのってスーパーロボットの通常武器(ダイターンザンバーとか)
くらいだからなぁ・・・。
でもビルバインが攻撃してダメージ10っていうのは悲しい・・・。
ビルバイン&ダンバインは本当にただのおとりになっています(T-T

Re:ひゅぎぃさん
→スパロボCB
Gアーマーって何?(笑)
いやGアーマーが何かは知ってますよもちろん
そんなん出てくるの?
現在4面を攻略中ですがガンダムはガンダムです。
とりあえずララァのエルメスは仲間にしたけど・・・。



たった4時間の間に・・・  投稿者: 雷尾  投稿日:15 Jun 1999 12:46:31
彩ちゃんクリア。でも後半の1時間の間に4回フリーズ。しかもソフトリセット効かず。
・・・消えなかったからよかったけど(T-T)
Re:ひゅぎぃさん
>んー、でもそこまで行くとこみパが悪いんじゃなくて、雷尾さんの環境が
>だいぶおかしくなっていたのが、たまたま噴出しただけじゃないですかね。
>その辺までこみパのせいにしてしまうとちょっと不憫な気がします。
一応今のところ、このゲーム以外では(アイル&アリスソフト)何も不都合が起きません。
でもスタジオegoとかにくきゅうとかはたまにダメです(T-T)一応ここまで酷くはないですが。
>あと、こみパってPC-98シリーズでの動作を保証してましたっけ?
してない気がします、見落としていたかな?今度じっくりと箱&説明書みてみます。

奈巳美ちゃん…かあいいよー☆  投稿者: USG  投稿日:15 Jun 1999 12:28:10
RE:白矢さん、ひゅぎぃさん
 □さたーん
  今年頭に秋葉でV-Saturn新品が3000円で売っていたらしく、
  その値段なら確保や〜!と思っったものの時既に遅く買い逃しました…(^^;

RE:なるみさん
 ◇ファイヤーエンブレム
  FEは立派なギャルゲーですよ〜。しかも「聖戦〜」では恋愛要素もちゃんと
  あってカップリングで産まれる子供まで変わってきますし(笑)
  私も「紋章〜」の方が好きですね、自分はパオラ姉さま萌えなので「外伝」もOKっす(爆)


RE:ひゅぎぃさん
 ◇Little Lovers 2nd Yui.
  大丈夫です、牛タンキングにも素っ気なかったですから(T^T)
  原因はどうやらあの教育実習生あたりのようで…(--メ

今日は午後から席を外すのです  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:15 Jun 1999 11:40:33
 ペルソナ奈巳美ちゃんをとうとう一般公開しました。
 そんそんさんによるとてつもなく可愛いCGがついていますので、興味のある方は
一度お試しくださいな。
 あんまり、たいした機能はないんですけどね。

 Re:カーフさん
→アニメTo Heart
 うう、日記に書いたとおり、後半しか録画できてないんで、まだ見てないんですよね。
 どんなオチなんだろう……
→マリオネットカンパニー
 サントラがネット配布というのは聞いていましたが、音質はどんなものなんでしょう。
 音が悪けりゃ、サントラの意味がないような気がしますが。

 Re:M−Tさん
→ドリキャス雑誌
 先月のドリームキャストプレスでしたっけ。
 NECインターチャネル100ページ特集とかなんとか、豪快な事をやってましたね。
 NECインターチャネルってそこまでされる程のソフト屋さんじゃないと思うんですけど(笑)。
 私の同僚に「凄い事やってるで」とその雑誌を見せたら、NECインターチャネルを
知らなかったというオチがつきましたし(笑)。
 まあ、ネタがないんでしょう。

 Re:なるみさん
→ファイアーエムブレム
 いいんじゃないですかね。
 私はプレイしたことはないですが、同人誌(笑)とかの知識で判断すると充分
ギャルゲーな気がします。
 というか、女の子萌え系の同人誌が作られてる時点でギャルゲーの素質ありです(笑)。
→ヒロインのお母さん
 南極条約で禁止ですか(笑)。
 それだと、「南極条約は知っている!」とか言われて故意に違反されそうです(笑)。
→ガンダム
 あ、アムロとコウって同い年なんですか。
 ギレンの野望でも、最初から登場しているアムロに対して、コウは少年兵として
登場するので年下かと思ってました。
 まあ、修羅場を乗り越えた数から行くとアムロの方が先輩でしょうから、先輩風を
吹かすのもわからんでもないですけどね(笑)。

 Re:USGさん
→LL2nd・唯ちゃん
 私は面倒なんで、一度も勝利してないんです。
 で、翌日になって話をしてみると……
 なんかよそよそしい!
 まさか、「牛タンゲームで勝てないようなお兄ちゃんなんて格好悪いよね〜」とか
思ったんだろうか。
 がーん。
 がーーん。
 がーーーん。

 Re:瀬川理希さん
→上海侍女物語
 なるほど、CGの枚数が少ないけど、ほのぼのしててイベントが多いですか。
 結構良さげですね。
 一応、購入スタックには置いておく事にします。
 でも、いつ買える事やら。
 いや、買う事よりプレイする時間か(笑)。

 Re:雷尾さん
→システムクラッシュ
 んー、でもそこまで行くとこみパが悪いんじゃなくて、雷尾さんの環境が
だいぶおかしくなっていたのが、たまたま噴出しただけじゃないですかね。
 その辺までこみパのせいにしてしまうとちょっと不憫な気がします。
 あと、こみパってPC-98シリーズでの動作を保証してましたっけ?

 Re:ろりぃほえほえさん
→スパロボCB
 ガンダムはちゃんとGアーマーに変形できるようになりましたか?
 11話終了時点でνガンダムを入手まで、ガンダムは頭数に含まれちゃいますから
Gアーマーに変形できるようになってたほうが楽ですよ。

 Re:光龍さん
→IE5.0
 単品ではそれなりの評価を貰ってるみたいですが、他のソフトとの相性では
いい話を聞きませんね。

 Re:マッドAさん
 いらっしゃいませ。
→しおかぜのメモリー
 このゲームは、かなりマイナーなので、ここの強者達でもほとんどプレイされた方は
いらっしゃらないでしょう。
 ですんで、私のメモ通りにプレイしてうまくいかないといわれると、ちょっとお手上げ
ですね。
 私は、あのプレイの仕方でうまくいったのですが……

 Re:白矢さん
→SSの値段
 2万円近い値段ですか。
 そろそろいろんなところで販売されなくなってきたので、高くても売れると踏んでいる
のでは。
 そういえば、私がチェックしている17インチディスプレイも先日の価格改定の直後に
標準小売価格より高い値札をつけている店がありました(笑)。

強烈ですわ(:^-^)  投稿者: カーフ  投稿日:15 Jun 1999 11:29:10
Kanon、よーやく真琴を終了
これは強烈ですがな(汗)
一部祐一(主人公)の行動に問題がありますが、正面から泣かせる作りはスゴイです。
個人的にはToHeartや痕より上だなぁ(:^-^)

#ひゅぎぃさんへ。
・マリカンDC
どーなんでしょうね?
あっちのサイトには行ってないからわかりません(:^-^)
でもサントラがネット配布なのには驚きましたが。
・・・そういえば誰かクリアしましたか?

#瀬川さんへ。
・・・なんで投稿の「秒」まで一緒なのでしょう(爆)
・Kanon
目が大きいから、名雪の寝ているのが強調されます(笑)
全身像となると突如等身が変わるのは問題ですが・・・

#なるみさんへ。
・ヒロイン母
やはり、年上好きのためでしょう(笑)
本来は彼女達も攻略可能だったと思われますし(爆)

#M−Tさんへ。
・うずまき雑誌
まあ、現在のところソフトが少ない&ことごとく延期ですからねぇ(:^-^)
本来月刊でも間に合うのに、SS時代からの隔週ですから(汗)
でも驚くのは発売ソフト予定数がN64より多かったりするとこ(笑)
・アニメ版ToHeart
あのオチは反則でしょう(笑)
でもああしないとあかりの野望が潰えるからなぁ(爆)


薄いぞドリキャス雑誌  投稿者: M−T  投稿日:15 Jun 1999 01:31:19
 最近、ドリームキャストの雑誌って全て薄くなっているよーな気がする。
 電撃ドリームキャストなんて半分の厚さしかなかったぞ。しかも内容は殆どサターンの昔のゲームの攻略方法・・・マジでやばいんじゃないのかドリキャス。
 それに値下げ告知のコマーシャル、なんかプレステの値下げコマーシャルと似ているような・・・。
 セガの赤字50億・・・潰れるのは時間の問題、そう思うのは僕だけか?

 アニメ版TH>
 マルチのストーリー、ああいう終わらせ方にしたか。ナイスだ脚本家っ!
 やっぱマルチはえーのー。

 マリカン>
 僕を含めて誰もクリアーしていないの? なぜ?
 答え・・・長いんだよー、しかも進みが単調で長時間やる気が起きないのよー。
 これが真相か?
 そしてドリキャスに移植か・・・出るのはいつになることやら。

うちのSFCまだ動くかしら  投稿者: なるみ  投稿日:14 Jun 1999 23:26:22
この夏一番期待しているソフトがファイアーエムブレムだという私はギャ
ルゲーマー失格でしょうか(でも、あれも半分ギャルゲーみたいなもんだし
(爆))
ホントは聖戦よりも紋章が、しかも外伝が好きだったりするんですが(^^)

Re:ひゅぎぃさん
>ヒロインのお母さん
>ドリーム云々ではなく「おばさん」が描けないのではないか、
>と思うのですが(笑)。
納得しました(笑)
でも、正直なところ「若作りで優しくて美人で料理が得意な一女の母」は遙
か昔から使い古されていて、もう手垢でベトベトのドロドロのような気もす
るんですが(^^;)
#こうなったら南極条約で禁止するしか……(笑)

Re:WYXYR the CRYINGさん 
>プリズムコート
>僕にとっては”魂”のゲームです!!
私にとっても、タクティクスオウガに匹敵するくらい思い入れのある作品
ですね(ジャンルは全然違うけど(^^)
スタッフのセンスにはただただ脱帽するだけです。

Re:瀬川理希さん
>プリズムコート  
>私は見送ったソフトだったのですが、買ってみようかしら。
この作品だけは自信を持っておすすめできます(保証はできませんけど
(笑))
見た目がバリバリのギャルゲーだけに免疫のない人にはちょっときついかも
しれませんが(ホントはそういう人にも遊んでほしいんですけど)、ここの
掲示板にいらっしゃる方々でしたら全く問題ないでしょう(^^)

>思えば最近気に入った主人公っていないような…
私も(特にエロゲで)好きな主人公っていないですね。
その逆は山ほどありますが(^^;)
最近ではWAの冬弥もかなりキツかったけど、ラブ・エスの貴志はさらにそ
の上をいってくれましたし(爆)
私は基本的に主人公が日本人の場合は本名プレイなんですが、このときばか
りは本気で後悔しました(^^)

Re:ろりぃほえほえさん
>ゲームの中ではそんな事されないでがんがん宇宙にあがってるので
>強くなってもおかしくないのではないのでしょうか?
というか、よくよく考えてみるとスパロボではたとえ顔はどんどん老けて
いってもホントは15歳のはずなんですよね、アムロって(爆)
第2次からFまで1年もたっていないんですから。
そりゃ確かに鈍っている暇なんてないかも(^^)

そういえば、アムロとコウってホントは同い年なんですよねぇ……。
スパロボではいつもアムロが先輩風吹かしているため、ギレンの野望をやっ
て初めてこの衝撃の事実を認識しました(笑)

牛タンキング  投稿者: USG  投稿日:14 Jun 1999 16:16:46
RE:われおもう@ひゅぎぃさん

◇Little Lovers 2nd Yui.
 ここへ来て連日の牛タン攻撃(苦笑)
 以前、ノーマルバージョンで勝利してからおとなしかったが、今度は偶数バージョンと
 奇数バージョンというまーた訳の分からないものを…(^^;
 さくっと大人げなく連勝したら…「クラスでやったら%表題%だね」だと(笑)

思うままに育て、利用するのはあなたしだい…  投稿者: 瀬川理希  投稿日:14 Jun 1999 16:12:18
ということで上海侍女物語なのですが、
小妹以外の4人のハッピーエンドを見ました。
●シナリオに関して
イベントが結構あり、それが期間中にまんべんなく散らされているので
メイドを育成していく間、特に中だるみしたことは無かったです。
みんな主人公に好意を抱いているせいかほのぼのしたのが多くて良かったです。
ただしイベント自体のテキストは、あっさりかなとは思いました。
特にエンディングはちょっといただけない。
●グラフィックに関して
女の子のバリエーションは豊かでした。
色の塗りがあまい、雑な部分がありましたが気になるほどではなかったです。
ただイベントに対するグラフィックが1枚なのと
一人の女の子に対する枚数が少なく感じたのは私だけかな。
●システムに関して
どうもキーに対しての反応が私には遅く感じ、若干いらいらしました。
一つ一つはどうってこと無いのですが。
次に私はまだ見たことが無いですがセーブ時にフリーズするらしいです。
あと、私だけかもしれませんが小妹とのイベントで止まってしまいます。
修正ファイルが出て欲しいところです〜(涙)
●音楽に関して
MIDIとCD−DAが選択できます。
評価はとくに可もなく不可もなく。
まあ、中国らしい雰囲気はそこそこあったかな?
●全体として
地雷ではないですよ〜。ただもう少しテキストが欲しかったです。
Hシーンとかはそれなりに書いてはあるんですが…
なんか小さくまとまってしまったなあという感じを受けました。

RE: プリズムコート
 皆さんの書きこみを見ていると良作のようですね。
 私は見送ったソフトだったのですが、買ってみようかしら。
 しかし富士通パソコンシステムズがゲーム製作から
 手を引いていたなんて知らなかった。

RE: 白矢さん
 >今現在、主人公が「あまり好きではない」から「嫌い」にランクアップしてます。
  その気持ち良く分かります(苦笑)
  ONEもそうでしたが結局最後まで好きになれなかったです。
  思えば最近気に入った主人公っていないような…

 >でも今のままだと泣けるかどうか一抹の不安が・・・
  主人公ではなくヒロインに同調できればOKです(爆)

RE: ひゅぎいさん
 >って、SHE-SO GAMEの事ですか?
  USGさんの所でも突っ込まれましたが(^^;;
  Little Lovers SHE-SO GAMEの事です。
  発売日がずれて購入予定リストに入りました。7月では厳しかった。

ではでは☆(^^)/

パソコンも 動かなければ 粗大ゴミ  投稿者: 雷尾  投稿日:14 Jun 1999 12:59:26
コミパで千紗のCGも見る。・・・「システムビジー状態」仕方ないからソフトリセット。
・・・「警告」にランクアップ。仕方がないので15分ほどほっとく。・・・応答無し。
覚悟を決めて電源を入れ直す。・・・「システムディスクを入れて下さい」
誰かこんな私に愛を下さい(T-T)今回は初めてDISKINITでフォーマットさせられました。
今までFDISKでOKだったのに・・・(そこまでダメージ酷いのかな)
その後下記の光龍の奨めのHPよりダウンロードしたデータを入れてみる。・・・何故か
OPスキップしても最初の週のコマンド入力画面になる。ってこれが普通だ!
・・・・なんかバグに慣れつつある自分が恐いです(CD-DAのBGMが波打ってるし)
一応あさひをクリア。EDに納得いかないが、既に無我の境地なのでなんとも。
今度は日奈緒さん・・・違う(--;)彩をクリアしてみようかと(したら消す)
追記:今回ド派手に吹っ飛んだせいなのか今まで付けていた「WAVESTAR」を事もあろうに
   「純正86音源」と認識。何をしても戻らない。こんなんアリ?

買ったよぉーん  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:14 Jun 1999 12:54:54
どうも ろりぃほえほえ です。
前々から欲しかった グラストロン を購入しました(^^;
でグラストロンで何をしているかというと
PSでスパロボCBをやってます(笑)
目の前に広がる52インチのスクリーンでスパロボ(^^;
移動中はスパロボコンパクト 家ではスパロボCBと
スパロボ漬けな毎日です(笑)

といっても土日はいそがしかったのでまだ第2次の4面です。


Re:なるみさん
>#だいたい、個人的には逆シャア時のアムロってパイロットとしての成長が止
> まっているどころか、ニュータイプとしてはむしろ退化しているとすら思
> っていますし(笑)

というか アニメではニュータイプ = 宇宙に長くいた事によって進化した人類 で
1年戦争の後 ニュータイプは危険視されて地球からでてはいけない
とかってきまりが出来てアムロは宇宙へあがれなくなっていたから
ニュータイプとしては退化しててあたりまえ。
ゲームの中ではそんな事されないでがんがん宇宙にあがってるので
強くなってもおかしくないのではないのでしょうか?



星とハートの使い分けってこうするんだ・・・・・  投稿者: 光龍  投稿日:14 Jun 1999 01:50:48
こみパ>
 玲子ちゃんクリアしました。残るは南さん、チーちゃん(?)、彩ちゃんの3人。バグに苦しみながらもがんばってやってます。

ずっと一緒>
 ふとしたこと(気が付いたら家にあった)でやることになったんですが、OPを初めてみたとき。
 “ぷちっ”
「あっ、電源切れちゃった」
 とかやってました。実際プレイしてみると・・・・・・・・・・やることない。何しなきゃいけないんだろう? お、こんなところに塩沢兼人さんが・・・・
 で、数日後にロードしようとしたら止まっちゃった。どうもCDに傷が付いてたらしい。ごめんね、貸してくれた友人Hさん。

VC++>
 うちはWIN98を使っているのでどうもIE5.0が悪いらしい。一度IE5.0をアンインストールした後にVC++、IE5.0とうやらねばならん・・・。とりあえず面倒なのでしばらく保留。