発動  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日: 4 Jul 1999 22:48:58
ボーナスも無事に出たことだしぃ、
ここらでいっちょバーンとぉPCでも買おうかなぁと考えていたら。
親に”その前に部屋を片付けろ”と言われた。
確かに今の部屋には置く場所が無い。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:MーTさん
確かにドリキャスでやるソフトが無いや。
(家のDCではゲームをやったことが無い)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>俺屍
とりあえず朱点を倒して新しく出てきた鬼の巣にも足を運ぶ。
その中で死んだ家族の遺言
”すべてが止まるだけ・・・
私がなくなるわけじゃない・・・
そうか、永遠ってこういうコトね・・・”
に涙する。


ずるずる・・・。  投稿者: 麹屋流庵  投稿日: 4 Jul 1999 22:22:47
始めまして、麹屋と申します。
最近「加奈」三昧で、いい加減吹っ切ろうとしてるんですが、
結局表題のような状態。いまだにED6見ると泣けてしまう自分に
苦笑させられます。

BGMをテープにとって車の中で聞いていたら視界がぼやけそうになって
焦りました。命に関わる鑑賞の仕方は止めよう。うん。

ところで移植手術に関する描写に対する私の解釈ですが、あれは患者の体力が
極端に落ちているために成功率が極端に落ちているんだと解釈しています。
心停止後の肝移植についてはできないだろうとは思いますが・・・。

ED1に関しては2・3の流れからいってないと逆に救われない話になって
しまうので今は納得しています。話の完成度からいったら4・5・6があれば
いいと思いますが走すると今度はゲームとしての完成度が・・・。ということで
いいバランスだと思いますよ。

気分を切り替えて今度は「姉妹いじり」「SEEK2」でもやろう。麹屋でした。

もはや驚きもしない…泣きたいけど  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 4 Jul 1999 18:37:26
◆WAM 発売日が7月16日から未定になりました。
◆フィルムノワール 発売日が7月15日から9月17日へずれました。
◆Smile for me 発売日が7月23日から8月27日へずれました。
◆紅蓮 発売日が9月予定から9月16日になりました。
◆同級生 発売日が未定から8月下旬になりました。

◆ときめきメモリアル2 KCETのHPに特設ページが公開されております。
◆プレゼントプレイ トラブルシューティングが更新されております。
◆FCN 7月6日11:00から受付開始(先着1000名)

RE: カーフさん
 ◆メイド狩り
 明るい正統派Hゲームですか。
 しかし2周目からトラップが増えてる、反撃してくると
 なんか捕まえるのに苦労しておられるようで(苦笑)

 >やはりシステムはMEGUでした(アルシアちゃんと同じ)
 >いいのか悪いのか(汗)
  ああ、やっぱり(苦笑)
  相変わらず使い勝手が良くないのでしょうか?
  一応最新版が搭載されているみたいです。
  何が変わったかは知らないんですけど(汗)

ではでは〜☆(^^)/

ミラクルボイス!?  投稿者: 白矢  投稿日: 4 Jul 1999 17:45:39
>「せっかくだから俺はこの「まゆ」を選ぶぜ!」

という事で「まゆ」購入(笑)あと、保険として「樹木姫」も買いました。

・まゆ
とりあえず1回クリア。第一声を聞いた時は
「なんだ、KISSより・・・のりんご(というキャラ)よりマシやん。」と思っていましたが、
甘かった・・・。プレイ開始1時間後にはセリフをスキップしまくる自分がいたりして(笑)
プレイしていれば慣れてしまう声が大半の中、じわじわとダメージが増して行くとは
「まゆ」恐るべし、なのでした。後半に行くに従いさらに強烈になるのが何とも・・・
それに、結局これって何だったんですか?・・・魅惑のボイス付きCG集?

しかし、まあいい経験をさせてもらいました。今回得た教訓は
「余計な好奇心は身を滅ぼす。」ってトコでしょうか(笑)

RE:カーフさん
・あいりゅ
最大の問題は次回作があるのか?という事だったりするんですけどね。
それと「MEM」は、私ももちろん買います。アイル好きですから。

RE:ひゅぎぃさん
・まゆ
さすがにアレを普通と言うのは無理でした・・・覚悟完了できてたんですけどねぇ。

今日も楽しくめいどさん狩り〜♪  投稿者: カーフ  投稿日: 4 Jul 1999 17:07:24
#メイド狩り
これは・・・陰湿さがまるっきりありません(爆)
アルシアちゃんもそうでしたが、「正統派Hゲーム」です(笑)
とにかく妙に明るい。
「館に閉じ込められためいどさん達に襲いかかる鬼畜主人公!」
なのですが、妙なノリと個性が立っているキャラのおかけで暗さがありません。
しっかり反撃してきますし(これが結構笑える)
「無駄!!無駄!!無駄!!無駄!!無駄ぁ!!」
なんて言いながら(爆)
ちなみにプレイ2度目からはトラップが増えてます。
よってただいまその張本人を懲らしめ中(爆)

#M-Tさんへ。
私はDCでは「フレームグライド」を購入します。
後、本当に「絶望」が7月30日に出るかが見物ですね(爆)

今月は・・・  投稿者: M−T  投稿日: 4 Jul 1999 11:26:14
 今月は特にコレっというゲームが出ないな。
 とりあえず今まで購入したゲームをプレイするとするか。
 しかしドリキャスのソフト全然出ませんねえ?
 ガンダム外伝は本当に8月に出るのか?伸びるような気がする。
 そしてウィンドウズの雛鳥の囀も何となく伸びるような予感がする。
 まぁ気長に待つか。

そっかぁ  投稿者: SIGE  投稿日: 4 Jul 1999 00:16:15
G400素でもかなり良いですか・・・
んじゃ、こりゃもうG400MAX導入決定です(^^;
ついでそれでにニューマシンも立てちゃうかも知んないけど(笑)

プレゼントプレイ、ハードウェア3D機能をきったら動くようになりました。
地道にプレイしていこうかと思います。

ビンゴ@FCN  投稿者: ちゃんどらつ〜  投稿日: 4 Jul 1999 00:13:58
FCNはビンゴがそろそろ勝てなくなってきたので、ママトトと加奈をやってた
りします。ママトトは5章まではサクサク進みましたが6章に入ったら戦闘が長
いのでちょっとダレてます。加奈はED5・4の順でクリアしましたが、ゲーム
でこんなに長時間泣いたのは初めてです。

Re:ひゅぎぃさん、USGさん
・FCNのビンゴ
 爆弾探しゲームと言うのはまさにピッタリですね。1ゲーム5戦あるので他の
 ゲームに較べると長いですが、私にはちょうどよい長さで、他のはすぐ終わっ
 ちゃうって感じです。マージャンだと東1局でツモ上がりを狙ってしまい(3
 人集まるので)結局負けてます。

Re:ひゅぎぃさん
・モニタ
 SONYのモニタはストリートプライスが8万円くらいだそうですので、飯山
 のモニタとG400買って、ゲームが2、3本買えますよね。

嬉しい誤算  投稿者: TOF  投稿日: 3 Jul 1999 21:20:24
しばらく夏風邪でダウンしていました。微熱がなかなか下がりませんでした。
職場でも症状はさまざま(腹痛、頭痛、発熱等…)なのですが、
季節外れの風邪が流行しています。
梅雨時期は体調を崩し易いともいいますし、みなさんも気をつけてください。

◇Fresh!

すっごくどうでも良い話ですが、この作品の主人公の名前って
ダビスタ伝道師のあの方と同じなんですよね。
本人が知ったらどう思うのかなぁ。成沢大輔という名前の主人公。

◇Hyper Broken

「Eye’s」で見捨てられたのか(笑)、ほとんどこの作品の話を
聞きません。私も「Eye’s」で懲りたので、当然パスします…。

◇加奈

以前、「全くの駄作か名作かの二つに一つ」と予想を立てたのですが、
まさかここまでの作品になるとは。本当に%表題%。
まだED4と5しか見ていないので、あまり書く事も書けませんが、
Xゲームに最近飽きてきていて、「Kanon」ですら今一つピンと
来なかったものですから、こういう作品に出会えたことは素直に嬉しいです。
確かに欠点もありますが、魅力のほうが数倍上回っています。
全部EDを見た時点で突っ込んだ感想を書き込みたいと思います。

◇番外・64エヴァ

EASY→NORMAL→HARDとクリアしていかないと真のEDが見られません。が。
64コントローラのBボタンとC↓ボタンをピアノ連打するシーンがあるのですが、
HARDに入るとダメです。クリアできません。HARDの1面で挫折。
まぁ、せっかく64を久々に引っ張り出したことですし、14日に「オウガバトル」でも
買ってプレイしてみることにします。

未だ半信半疑(^^)  投稿者: なるみ  投稿日: 3 Jul 1999 16:16:16
今月の目玉は、やっぱりGREENととらハ2なんでしょうかね。
前作との兼ね合いで言うと、とらハがかなりお気に入りなのに対し、ラヴエス
の方は世間の評判が高い割には個人的にあんまりヒットしなかったんで(特に
主人公の性格が……(^^;)、どうしようかなと思っているところです。
まあ、一番気になるのはホントに今月中に出るのかということなんですが(爆)

>ファイアーエムブレム新作
どうやら8/26発売が決まったみたいですね。
内容はもちろん、果たして元が取れるほど売れるのかというところも気になる
ところです(笑)
とにかく、SFCを上京した弟が持っていってしまったので、それまでに取り
戻しに行かないと……(でも、交通費の方が遙かに高くついてしまいますが(^^;)

Re:ひゅぎぃさん
>俺屍
>晴海ちゃん(^^)
おお、すごい子供が産まれましたね。
うちは相変わらず外見重視なせいか、ほどほどの子供しか授からないです(笑)

Re:ろりぃほえほえさん  
>つまり同じ月に同じ親(人間)で交神すればロードしなおしてやり直そうが
>交信する神様を変えようが同じ顔が生まれてくるようです。
これは僕も実感しました。
モヒカンがどうしても許せなくて(笑)、相手を取っ替え引っ替えしてみたん
ですが、結局その月はモヒカンにしかならないことがわかり交神を翌月に回し
たことがあります。

今日はテスト  投稿者: 雷尾  投稿日: 3 Jul 1999 09:58:33
そろそろ学期末となり、テストやレポート多くなりました。
学生の皆さんは気を付けながらギャルゲーしましょう(^0^)
・・・そもそもここのHPって学生そんなにいたっけ?
Re:ひゅぎぃさん
>私は今日買って帰ります。
おお、同士が増えた!
>カカロモードが蛇足だ、とかそういう話は聞きますが、概好評のようですね。
うーーん、蛇足といえば蛇足。自分的にはナナスモードとの関連があるのかないのか?
っていうことに関心はあるけど。未だに耳長メイド服ねーちゃん(^^;)が出てこないので
やきもきしている人間ですが、私(--;)今のところじゃアーヴィが良い感じかと。
でも先が長そうなので幾らでも変わりそうですが、評価(--;)なお、先達として一ついうなら
・武器のパワーアップは早めに
です。必殺技の効果範囲が増えたり、攻撃力や移動力が増加したりするので便利かと。
キッズはとりあえず全種類揃っていればなんとでもなります。あとは指揮者次第。(ねーちゃん強し)

メイド服・瞬間修復(爆)  投稿者: カーフ  投稿日: 3 Jul 1999 05:57:50
通勤にえらい苦労しています(:^-^)
しかし、「メイド狩り」はちゃんと購入しました。
 (5〜483M、最大インストール時はCD無し起動、MIDI音源、フルボイス、
 攻略キャラ4人、原画・村上水軍)
マップ移動タイプのAVG
館中を逃げている4人のめいどさんをターン制のような感じで追いかけます。
捕まえようとすると反撃を食らったりしますが(汗)
で、隙をついて捕まえるとHできます(笑)
キャラも結構個性があってよいですが、ひたすら追いかけていってもなかなかうまくいきません。相手がいつ隙を見せるかよくわからないんです(:^-^)
移動するたびにHPを消費しますし。
CGは豊富なんですけどね。
まずは反撃されてもこっちの体力が減らない静の奴隷ED。
ED数も多そうです。

#剥ぎ取られたメイド服が次のシーンでは戻っているのが一番スゴイ(爆)


#瀬川さんへ。
・メイド狩り
やはりシステムはMEGUでした(アルシアちゃんと同じ)
いいのか悪いのか(汗)

#ひゅぎぃさんへ。
・軟禁
なんとか出られましたが・・・また軟禁になっちゃいました(汗)
どーしよ?(--')
・らぶ☆わ〜くす
はい、パッケージ表紙は大嘘です(爆)
ヒロインをビデオで脅して肉奴隷化してますし(:^-^)
年下キャラに教え込もうとしてますし(¨;)

FCN対戦したことないです  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 2 Jul 1999 17:21:35
Re:ひゅぎぃさん

> #晴海ちゃん自身も普通に可愛いです(笑)。

アルファシステムの掲示板に親の容姿と子供の容姿に関連性は
ないみたいな事がかいてありました
親(人間)と交神した月をシードにしてランダムで決まるみたいです。
つまり同じ月に同じ親(人間)で交神すればロードしなおしてやり直そうが
交信する神様を変えようが同じ顔が生まれてくるようです。

Re:USGさん
> クイズは…早押しにならなくて済むから1人プレイならなんとか…(笑)
> しかし、レベル6ですか?まだそんなキャラは姿すら見たこと無いです。
> でも、ビンゴは一通り終わるまで時間かかるし、運の要素がとりわけ強く
> 感じるので一番とっつきにくかったりしません?(^^;

私は一人用しか遊んでませんがクイズが一番とっつきが良かったです。
ポーカーとブラックジャックは私が慣れ親しんでるルールと
かなり違うので(トランプゲームでは良くある事ですが)とっつきが悪いです。
特にブラックジャックはルールがめちゃくちゃ簡易になってるのでちょっと・・・。
(まぁ慣れればなんてことないんでしょうけど)
麻雀はもともとコンピュータ麻雀があまり好きではないので・・・。
というわけで私はビンゴとクイズ(特にクイズ)がとっつきが良いです。

服違いだけじゃないのか  投稿者: USG  投稿日: 2 Jul 1999 13:43:26
◇LL2nd
 RE:ひゅぎぃさん
 
 あららら、そうなると服によって写真の背景まで違うということですから
 解説も違うということになりますねぇ…(^^;
 そうと判ると残りのやつが気になるじゃないですかぁ(苦笑)

◇FCN
 RE:ひゅぎぃさん、ちゃんどらつ〜さん、ろりぃほえほえさん

 クイズは…早押しにならなくて済むから1人プレイならなんとか…(笑)
 しかし、レベル6ですか?まだそんなキャラは姿すら見たこと無いです。
 でも、ビンゴは一通り終わるまで時間かかるし、運の要素がとりわけ強く
 感じるので一番とっつきにくかったりしません?(^^;






がめら  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 2 Jul 1999 11:49:03
 俺の屍を越えてゆけ、モヒカンの血族最新バージョン(笑)の長刀師の「晴海」
ちゃん、強いです。

 色物の血族ってことで、母神は「印虎ひかる」だったりするのですが、素質点が
13000点強で、2ヶ月の訓練が終わった時点で、うちの現当主より呪文を沢山覚えて
ます。
 現在3ヶ月で、戦勝点はそれほど多くないんですが、すでにHPも599点とかになっ
てるし。
 うう、色物の家系なのに〜。
#晴海ちゃん自身も普通に可愛いです(笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→FCN
 う、確かにクイズはほとんどプレイしてないです。
 なんか、あんまりにもわからなくて、自分の馬鹿さ加減に悲しくなったからなん
ですが(笑)。
 って、笑い事じゃないですか。

 Re:雷尾さん
→ママトト
 カカロモードが蛇足だ、とかそういう話は聞きますが、概好評のようですね。
 私は今日買って帰ります。

 Re:G.P.さん
→体調
 じめじめしてるおかげで元気も出ませんが、頑張ってくださいね。

 Re:ちゃんどらつ〜さん
→FCN
 ビンゴゲームは、はっきりいって爆弾探しゲームでしょう(笑)。
 爆弾が見つかれば、大体勝てるし、さもなくば大体負ける(笑)。
→モニタ
 ニュースリリースは私も見ました。
 でも、やっぱりお値段がちょっと高いですから……
 A702H+あぷこんのコンボで凌ごうと思います。
 情報ありがとうございました。

 Re:すなみさん
→加奈
 なるほど、やはり名作である、と。

 Re:江戸井不破論さん
→ゆいちゃん
 写真、どうもプレゼントした服によって違うみたいなんですが……

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→俺屍
 多分、他のボスが楽勝なら朱点童子@大江山も楽勝だと思います。
 でも……

 Re:瀬川理希さん
→萌えっ娘パラダイス
 奈巳美ちゃん情報に追加しておいてなんですが、これって結局デスク
トップアクセサリなんですよね?
 こういうソフトはあんまり使わないので、私はパスかなあ。
→雑誌企画
>・シスタープリンセスの企画って3ヶ月買えってことなのか?
 こういうのはメディアワークスに限らず、どこでもやってる事だと思いま
すが(苦笑)。
→Piaキャロ1・2・TB
 バーチャコール2は、クリアするとタイトルに.1が付加されました。
 これはバーチャファイター2のバージョンアップ版と同じです。
 それと同様に、バーチャファイター3は少し経ってからバージョンアップされて
タイトルにtbが付加されました。
 それのパロディなのかな、と思ったわけでして。

 Re:カーフさん
→軟禁状態
 あらら、1週間も身動きが取れないんですか?
 ご愁傷さまです。
 せっかくだからこの機会に未プレイゲームを処理しましょう(笑)。
 でも、電話は繋がっててよかったですね(笑)。
→らぶ☆わ〜くす
 なんだか、明るそうなパッケージに反した内容だと聞きましたが(笑)。

 Re:USGさん
→ゆいちゃん
 フォローありがとうございます。
 でも、私のゆいちゃんの写真はお花畑に立っている絵で、海は見えてないんです
よね。
 もしかして、プレゼントした服によって写真が違うんでしょうか。
→FCN
 真穂子ちゃんは、クイズの0レベルだったかにいましたね。
 私はクイズはほとんどプレイしてないのでゲットしてませんが(苦笑)。
 現在見えてる中で一番お気に入り、と言われると私も真穂子ちゃんかなあ。
 でも、彼女のクイズって余計に難しかったりすると面白かったんですけど(笑)。

 Re:Pack98さん
→ワルキューレの伝説
 1500円シリーズのヤツですね。
 私もワルキューレは買おうかどうかちょっと迷いました。
 買ってませんけど(笑)。
→俺屍
 結構まめに再販されてるみたいですけど、速攻で売り切れてるみたいです。
 やっぱり週末の出荷が一番多いようなんで、今日あたりに買えるかもしれませんね。

おちていく私〜  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 2 Jul 1999 11:05:12
どうも 昨日は少し FCNもやりましたが
あいかわらず 俺屍な毎日を送っています。
高橋美紀属性で購入したLD「てなもんやボイジャーズ」おもしろいです
OPが「ゲバゲバ90分のテーマ」なのには大笑いしました
ってこれだけ読むと謎な作品ですね(笑)
EDは木枯らし紋次郎です(爆)

Re:ひゅぎぃさん
→俺の屍を越えてゆけ
> 要するに、一度養子縁組みして一族に入ったら、同じ名前のキャラは別の
>一族からでも貰ってこられないようです。

別人でも同じ名前はだめなんすね?
うーん残念。
せっかくですから他のキャラも養子にしてひゅぎぃさんちの血を
なんとか残したいと思います(^^;

→FCN
> でも、JYBのキャラも結構レベル高くないですか?
> 少なくとも、レベル0〜1しか見られない私のところでは見たことがないです。

うちは対戦クイズの0レベルに2人ほど確認してますが・・・。
対戦クイズあまりやってないでしょ(笑)
うちもまだ1レベルが数人いるだけでほとんどみんな0レベルです。
クイズとビンゴがまだ一番人数多いかな

ママトト購入しました  投稿者: 雷尾  投稿日: 2 Jul 1999 09:11:01
表題通り。基本的に浮気をせずに一本だけとことんやる人間なので他のは買っていません。
ちなみに6000円+税。んで最初の評価点=80点。
優点:グラフィック綺麗。MINさんの他におにぎりくんも参加している様子。
   かえるにょ・ぱにょーん時代の反省点が生きており、戦闘がやりやすくなっている。
劣点:普通なら最初にCPUのスペックとかGAのスペック測定するのがなぜか出ない。
   新規キャラが入ったときに全体のLVを同じにする為の雑魚戦が作業になりがち。
ってな所でしょうか?いま第4章終了時点。新規キャラのLVアップって所です。
あ、あと劣点(?)挙げるなら
・ジクソーパズルみたいなので頭を悩ませる。
この言葉についてはゲームした人なら分かるかと(^^;)とりあえず、当分遊べそうなので安心です。
Re:ひゅぎぃさん
>PS故障
>ゲームを買うお金があるのなら、そのお金で修理してもらうのがいいのでは?
うーーん、でもゲームしないと死んでしまう人間(しかも欲しいモノは買うし)
月の収入が3〜4万ですから(--;)所詮は学生のバイト。(マジメに学校行ってるので)

あぅ  投稿者: G.P.  投稿日: 2 Jul 1999 06:51:25
Re:すなみ さん

>脳死移植はできますが、死体(心停止)移植からは出来なかったはずです。

仰る通りです。
前の書きこみの最後に
「#でもこのゲームの場合心停止だから無理ですけどね」
の一文が抜けてました(汗)

FCNのキャラ  投稿者: ちゃんどらつ〜  投稿日: 2 Jul 1999 03:52:46
お久しぶりです。
私もFCN購入しました。もっぱらビンゴゲームをしているのですが40人ほど
集まりました。ビンゴではレベル6が最高です。キャラクター選択画面の最後は
立花ゆかり@Piaキャロ1です。ビンゴではPiaキャロ1のキャラが一番新
しいゲームのキャラのようです。ビンゴはレベルの高いキャラを使っても与えら
れるヒントはレベル0並みで有利になりません。逆に対戦キャラ(COM)が強
くなるのでしおしおです。

>ひゅぎぃさん
 SONYからTVチューナー内蔵の17インチ(フラット)モニタが出ます。
 ステレオスピーカーがブラウン管の下に付いているので、横幅が短いです。
 上のURLに詳しく出ています。もしかして、もう遅かったですか?

えと  投稿者: すなみ  投稿日: 2 Jul 1999 01:46:34
RE:G.P.さん
>おとぎ話としてEnd1があって良かったと思います。
 表現が悪かったですね。
 最初は「エロゲー以上」と評価していたので、いかにもゲーム的なED1が2行目の
「所詮」という感想につながって、1行目になった訳です。

 ゲームとしてみれば、ED1,3,6と巧く切られているし、Hシーンの導入も
不自然じゃないし、多少の変な部分もフィクション/演出として納得できる範囲で
パーフェクトだと思いますよ。(CGは多少、難アリですが・・)
 
>海外では脳死状態からの肝移植は行われています。日本でも法律上はOKですが
 脳死移植はできますが、死体(心停止)移植からは出来なかったはずです。
 この場合は脳死じゃなくて心停止ですから、取れるのは腎臓と膵臓なので加奈では
ドナーになれません・・(角膜とか骨はOKだけど)

ゆいちゃんも寝たことだし…。  投稿者: 8M0fITGKO@  投稿日: 2 Jul 1999 00:13:50
夜這いをかけて日記を盗み読み。
あぁ、6/27〜29の三日間は「お兄ちゃんは留守」と書かれてますね。
29日はともかくその前の二日間の記述は変ですね。

Re:ひゅぎぃさん

>修学旅行直後の会話は聞けましたか?

聞けませんでした。
写真が追加されてるのも知りませんでした。

今週はパス  投稿者: G.P.  投稿日: 2 Jul 1999 00:03:28
体調低下中なので今週は購入なし。
「ママトト」は気になりますけど、今回は体調を優先します。

昨日加奈コンプしましたが・・・
私的体験を思い出すシーンが多く、シナリオの感想はパス。
変に腎臓病のことを知っているせいか、物語としては読めましたが受け入れる余裕
がないようなので・・・

Re:すなみ さん

5年生存率が高くても、それが社会への完全復帰を意味するわけではないですから
おとぎ話としてEnd1があって良かったと思います。
正直、ホッとしたのは確かですし。

>そもそも、死体肝移植なんてできるのか?

海外では脳死状態からの肝移植は行われています。日本でも法律上はOKですが
実例はまだ・・・だったかな?
先月移植を試みようとしたが肝臓の状態が悪く断念、という記事は見ました。

「朱点倒しにいっちゃおうかなぁ」  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日: 1 Jul 1999 22:37:23
%表題%というわけで今度の冬に倒しに行ってきます。
(他のボスなんかかる〜くやっつけられますし、そろそろ話を進めないと)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>すなみさん
ヒューネックス社はDCに参入しています。
(NEC-HEから発売の"SEVENTH CROSS"の開発を担当しています)
で、新作の”夏色Celebration(仮)”ですけど、
まず、先行してWin95版を出して、その後別のシナリオでコンシューマ版をリリースするそうです。
(詳しくはHP"http://www.hunex.co.jp/special.htm"をご覧ください)

今日は何も買わず  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 1 Jul 1999 22:22:19
%表題%
これで1週間空くからプリズムコート、纏組は何とかなるはず…だよな(不安)

◆萌えっ娘ぱらだいす Vol.1〜おしゃれなきぶん〜
7月9日だそうで見たとたん買おうとしている私って駄目なのか(笑)

◆G'sマガジン8月号
・ヒューネックスの新作「夏色Celebration(仮)」冬予定って夏色なのに冬なのか
・いつのまにかHPができていたのね
・シスタープリンセスの企画って3ヶ月買えってことなのか?
 相変わらずだなメディアワークス。買う私も私だが(爆)

◆プレゼントプレイをプレイしている皆様へ
Ver1.00→Ver1.01Dにアップデートすると
高梨ヨウコの巫女シナリオで、「1Fを歩く」「2Fへ」のいずれかを選択すると
先へ進めなくなる現象が発生する可能性があるそうです。
もし発生した方はデジアニメのHPで更新プログラムをダウンロードしたほうが良いそうです。
発生していない方は更新する必要は無いとのこと
http://www.digianime.co.jp/

RE: すなみさん
 >そもそも、死体肝移植なんてできるのか?)私も冷静ではなかったという事か・・
  見てはじめて気づきました。やはり冷静じゃなかったか、私(汗)

 >上でもちょっと書いたけど、1発目がED5だったのでピヨらされて過大評価
 >してまして、マルチEDや鹿島夕美を「余計な存在」として「逃げ」と評しました。
  なるほど、そういうことだったんですね。

RE: カーフさん
 >私は「メイド狩り」があるので見送りですが・・・
 >(明日は無理やり出向いて購入(笑)
  原画さんの絵好きなんですよね。上海侍女物語を買った理由だし(爆)
  プレイされたら感想をお聞かせください。
  MachineMaidenの次ということでここの真価を知りたいので。

RE: Pack98さん
 ◆上海侍女物語
 >大半の部分でレスポンスが何となく重かったり、操作性が微妙に悪かったりするので、
 >そのあたりは減点ですね。
  特にメイドの行動設定画面では結構いらつきました、私は。
  細かいことかもしれませんが何回もやるとこれはきいてきます。

RE: キミにSteady
 下手もそうなんですが何か味も素っ気も無いという絵だなというのが印象。

RE: ひゅぎいさん
 >私はてっきりバーチャコールシリーズの、バーチャファイターパロディが、
 >こちらに引っ越してきたのかと思いました。
  ということはV.Gやあすか120%みたいにバーチャコールの女の子が
  対戦するのか、いったいどんな技が出るか見てみたいが(笑)

ではでは☆(^^)/~~~

救われたけど救われない・・  投稿者: すなみ  投稿日: 1 Jul 1999 20:43:45
加奈:
 コンプリート。あぁ、なんであるかなED1・・・折角の美しい話が・・
 所詮はただのエロゲーか・・今思えば「あれ?」って部分もチラチラあったし
(たとえば生体腎移植の成功率は笑ってしまうぐらい低いどころか、5年生存率で90%を
越えているし、移植コーディネータが意思表示カードを見せるシーンがあるが実際の
カードには死後提供に肝臓の欄は無い。そもそも、死体肝移植なんてできるのか?)
私も冷静ではなかったという事か・・

 まあ、ただのゲームとしては充分な名作だし、ファーストプレイ時の破壊力は
史上最強かもしれない・・なかでも珠玉のED5や6に進んじゃうと正気を保つのは
至難の技だろうなぁ・・。←私も保てなかった1人だった訳だ(笑)

 ちょっとネガティブな事を書いたけど、妹属性は無いけど他もいいのないし、まあいいか
と半分消去法で買った「加奈」だけども嬉しい(鬱モードに入りかけて苦しかったけど)
誤算、充分満足できた珠玉の名作であったことは書き添えておきます。

 ふと思ったのですが、これのパッケージに「意思表示カード」を入れておけば
サインして持ち歩く人って結構居たかもしれませんね。私はすでに持ってますが、
半年ほど前にこの手の話に触発されて作ったんだし(笑)
 あ、でもモノがモノだけに不謹慎だ、って怒られるかな?

RE:瀬川理希さん
>どこから逃げるというのが私とすなみさんでは違うかもしれませんが
 上でもちょっと書いたけど、1発目がED5だったのでピヨらされて過大評価
してまして、マルチEDや鹿島夕美を「余計な存在」として「逃げ」と評しました。
 ゲームとして見ればマルチEDや鹿島夕美も巧く使われているので今は思ってません。

>たぶん中等期の勇太との加奈に関するやり取りだと思うのですが
 伊藤勇太もそうですが、鹿島夕美に対する態度とかも。

>と書きましたがどうでしょう。もしお気を悪くされたらごめんなさい。
 主観の話ですから、全く気にしませんよ。どうぞ、遠慮なさらずに。


で、出られん(汗)  投稿者: カーフ  投稿日: 1 Jul 1999 19:33:31
今日も鉄道と道路が寸断してるので家から出られず(汗)
(後1週間・・・)
Kanon終わったので「らぶ☆わ〜くす」をプレイ。
(HDD91M、CD無し起動可、ボイス無し、CD音源、DirectX6、セーブ数5・
 原画・許蓮花/Mえっち系)
調教系ソフト。ただしパラメーターは見えません。
キャラはいい(年下娘が時々年上顔に見えるが・・・)。
AVG要素もありますが、調教メニューが4種類と少な目なのが問題。
その分通常イベントCGが豊富ですが。
後はH好きな義妹の相手をしないとゲームオーバーというのがスゴイ(笑)
・・・ついでにエアホッケーがノートPCのタッチハッドだと異様にムズい(/_;)

#なるみさんへ。
・ToHeartアニメ版
「高校生日記」ですから(爆)

# WYXYR the CRYINGさんへ。
・ヒューネックスの新作
そもそもDCに参入してないのになんで「機種未定」なのよ(笑)
DC誌で宣伝(DCで出そうと企画して)して実はPSで出すという詐欺(例・慟哭2、ぽけかの)だけはやめて欲しいけど・・

#ひゅぎぃさんへ。
・ToHeartアニメ版
裏を見せてくれましたよね(笑)
特にあかり(爆)

#ろりぃほえほえさんへ。
・COMPAQ
なるほど、実はDOS/Vじゃなかったんですね。
つまり「姉妹いじり」はBIOS使ってたのか(爆)

#瀬川さんへ。
・ママトト
今日から巡回かけたニフティのFCGAMEXには特設が出来ていました。
私は「メイド狩り」があるので見送りですが・・・
(明日は無理やり出向いて購入(笑)

#白矢さんへ。
・Kissより・・・
ニフティでは案外まともな評価でした(笑)
SS版と違って「完成版」だとか(爆)
ちなみに攻略はSS版のがかなり使えるそうです。
・あいりゅ
普通の人は2作も機雷を踏めばもう買わないでしょう(:^-^)
それを許容して次も購入するとは白矢さんは素晴らしい方です!
私はアイルの「MEM」(8月26日に延びた・・・)にしますが(爆)

解説とか…  投稿者: USG  投稿日: 1 Jul 1999 17:02:05
RE:ひゅぎぃさん

◇LL2nd
 『海の色が青じゃなくて緑。日本にもこんな所があるんだね。
  あ、これ…お兄ちゃんにもらった服だよ。ちゃんと大事に着てるからね。
  あ〜あ、あと1週間ぐらい居たかったなぁ……うそうそ、唯はお兄ちゃんと
  一緒のこの家にいるのが一番幸せだよ。
  唯が修学旅行に行けたのもお兄ちゃんのおかげです。本当にありがとう。
  ……って、なんか照れちゃうなぁ』

  かなりうろ覚えですしだいぶ抜けてるかもしれませんが、だいたいこんな感じかな?
  #よけいなお世話でしたら、ばっさり消してくださいね〜(^^;


◇FCN
 私はBJを中心にやっているので、BJはレベル0〜1は全員そろって
 レベル2キャラの攻防(笑)状態です。
 あまり思い入れのあるキャラはいませんねぇ…時々光海ちゃん@VC3とか
 が対戦相手に顔を出すのですが、全然勝てそうもありません(^^;

 ご贔屓キャラの中で手持ちに入ったキャラといえば、
 有栖川真穂子ちゃん@プルミ(クイズ)くらいかなぁ…

 Wミーナ(日森美奈&ミナクーシー)とか、たまとか、みるくとか日奈緒さん位は
 ゲットしたいのだが、途中でめげそう……ツール待ち?ゞ(^^;

失業中  投稿者: Pack98  投稿日: 1 Jul 1999 15:56:52
唐突に仕事が無くなりましたので、これからは多少ゲームがしやすくなると思います。
でも、いまはまだ書くことほとんどないです。

about:上海侍女物語
とりあえず一周しました。ゲーム中にはそれなりにイベントが発生しますから
面白くないというほどではありませんが、対メイド属性が強くない限りお薦めするほど
でもない、といったところでしょうか。
全体の作りも非常にオーソドックスで奇を衒ったところもなく好感が持てます、もっとも
大半の部分でレスポンスが何となく重かったり、操作性が微妙に悪かったりするので、
そのあたりは減点ですね。

about:ママトト他新作
たぶん、いっぱい買うでしょう。
これまで購入したのが、加奈、有閑紳士、ワルキューレの伝説
これから買うのが、ママトト、メイド狩り、フィルムノワール、雛鳥の囀
....消化の目処は立っていません(涙)

about:FCN
買えませんでした。
知り合いが買ってプレイしていますが、なんでもレベル1の次にレベル4のキャラを
手に入れることができたとか....

about:俺屍
売ってません(涙)
誘惑に耐えきれずに購入しようとしたのですが、どこにも置いていません。
いつ再販されるのでしょう....

REACH for WIN?  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 1 Jul 1999 15:33:22
 昨日はこみっくパーティのレビューを書いて、時間がなかったので、余った時間で
FCNをちょっと進めました。
 と言っても、麻雀だけですけど。
 20数人は集まったんですが、まだ256色キャラは登場せず。
 レベル2以上のキャラも見た事ないです。
 と言う事で、今の自キャラ、対戦キャラの持ち点は2000点な訳です。
 よって、勝つ為には、テンパってもリーチしない(笑)。
 そのまま流れた時にリーチ棒分の点数がもったいないから(笑)。

 Re:USGさん
→ゆいちゃん
 最近、全然日記を見てません。
>とりあえず留守中も毎日立ち上げていたし、文句は言われませんでした。
 でも、普通の場合だと、立ち上げてもゆいちゃんと顔を合わせなければ
「今日もお兄ちゃんは留守」になっちゃいますよね?
→キミにSteady
 やっぱり、ひなのちゃんですよね(笑)。
 でも、あの原画じゃあ萌えないと思いますが(笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→俺の屍を越えてゆけ
 同じ名前のキャラがいる(いた)一族に、養子縁組みすることはできません。
 要するに、一度養子縁組みして一族に入ったら、同じ名前のキャラは別の
一族からでも貰ってこられないようです。
 両家の相性みたいなのは、私が友人からメモリカードを借りた時の奴とは
メッセージが違うような気がしますから、何パターンかあるんでしょう。
→FCN
 でも、JYBのキャラも結構レベル高くないですか?
 少なくとも、レベル0〜1しか見られない私のところでは見たことがないです。
 きゃんバニにしたって、プルミエールあたりなら想い入れも深いんだけど、
スピリッツはなあ……

 Re:雷尾さん
→ママトト
 ふ、私は汚れた大人です(笑)。
 って、時間がないのは、ゲームを買い過ぎてるという自業自得なんですけ
どね(苦笑)。
→PS故障
 ゲームを買うお金があるのなら、そのお金で修理してもらうのがいいのでは?

 Re:江戸井不破論さん
→ゆいちゃん
 修学旅行直後の会話は聞けましたか?
 私は聞けなかったのですが、アルバムを見るとちゃんと6/28付けの写真が
増えてました。
 うう、解説が欲しかった……

 Re:どろっぷさん
→雫・痕
 Win98対応かどうかはサポートに尋ねてみては?
 95と98ってそれほど違うものじゃないですから、動かないことはないと思うん
ですが……
 さておき、私もリニューアルした後に余裕があったら両タイトルを購入する
つもりです。
 プレイしたのはDOS版なので……

 Re:スプライツさん
→俺屍
 角を持った子供ですが、これも結局神様の血筋とかの問題みたいです。
 別に角を持ってるからって、敵に回ったり、忠誠度が低くなりやすかったり
するわけじゃないみたいなので、安心してこき使ってあげてください。
 ところで、男女の産み分けですが、交神の儀を行なう月を前後1ヶ月ずらすと
結構変わるという事ですよ。
 きっちりローテーションを決めて進めていると、同じ性別に偏りやすい
らしいです。
→FCN
 レベル2ですか。
 まだかけらも登場してません(笑)。
 せめて持ち点は、満貫以上なら箱になる、程度の点は欲しいですよね。

 Re:白矢さん
→旅立ちの詩
 レビューにも書きましたが、やっぱり他人とのドラマがなかったのが盛り
上がりにかける原因だと思います。
 館林シナリオは、尻切れっぽいし。
→まゆ
「せっかくだから俺はこの「まゆ」を選ぶぜ!」
 と、男らしく決断しましょう(笑)。
 でも、さんざんひどいひどいと言い続けてますから、覚悟完了できていて
実際にプレイすると、「なんだ、普通じゃん」とか思うかもしれません(笑)。
 そんな風に思えたらご一報ください。
 それからは一目置かせていただきます(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→Piaキャロットへようこそ!!1・2・TB
 私はてっきりバーチャコールシリーズの、バーチャファイターパロディが、
こちらに引っ越してきたのかと思いました。
 TBって、チームバトルじゃなくてTOYBOXの略なんですね(笑)。
→かってに桃天使!完全版
 なんか、鬼退治編におまけ映像を足したものみたいですね。
 Tears of eden込みで1枚にまとめたものじゃないのか……
 さすがコナミ、がめつい(笑)。
→VOICEの新作
 LOVE SEED、そういえばまだちゃんとしたエンディングを見てないのでした。
 気に入ってるんだけどなあ。
 LOVE SEEDの雰囲気から、彼らのゲームに対する姿勢が感じられたので、新作も
期待してます。

 Re:夢浦 忍さん
→俺屍
 フォローありがとうございます。
 時登りの笛って、フィーバータイム強制発生できるんですか。
 もったいないので今まで使った事なかったんですが、それはすごく便利ですね。
 今丁度黄色い枠がやたらと多くなった時期なんで、活用する事にします。

りとらば  投稿者: USG  投稿日: 1 Jul 1999 11:27:40
RE:ひゅぎぃさん@われおもう

◇2nd
 とりあえず留守中も毎日立ち上げていたし、文句は言われませんでした。
 ただ、日記を見ると「今日もお兄ちゃんは留守」とか書いてあって
 電話をかけてきてたのか?と思いましたが、そういうイベントは無かった
 です。確か、前作でも修学旅行先から電話をくれるイベントってあったと
 思うのですが、通常の帰宅時間帯に立ち上げたらまもなくイベントが
 発生したんだけどな〜(^^;

◇SHE-SO-GAME
 元々、キャラやストーリーはとっても良い感じっすから。問題は、スゴロク
 タイプのシステムでいろんな意味でストレス無く遊べるのか?…という事ですかね
 既にキャラ別のドラマCDも全部聞いて予習もバッチリなんですが
 8/26発売は今度こそ大丈夫なんだろうか(^^;

よばれなくてもじゃじゃじゃじゃーん  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 1 Jul 1999 10:54:17
どうも あいかわらず俺屍な ろりぃほえほえ です。
約束通りひゅぎぃさんとこのモヒカン君を養子にしました
が しかし
深く考えずに養子にしたのでモヒカン君の血は残せませんでした
ごめんなさい。
同じキャラクターを2回養子にできるのかな?
ところで養子縁組をする時に両家の未来(?)みたいのをイツ花が占ってくれるのですが
ひゅぎぃさんちとうちの未来は
「昇る陽のごとし」だそうです。
これもやっぱり何種類かあるんでしょうね

ところでやっと中ボスっぽいやつをひとり倒しました。
だるまみたいなやつ
いやぁ時間かかり過ぎかな>俺
後 やっと槍の指南書を手に入れました。(初めての指南書です)
まぁ面白いゲームがゆっくり楽しめてるから良いんですけどね

壊れました  投稿者: 雷尾  投稿日: 1 Jul 1999 10:28:48
いきなりCDが回らなくなりました、うちのPS。最近プレイしていたのはペルソナ2。
そういやSSのパワーメモリー飛んだのもソウルハッカーズPLAY中だったっけ。
なんかアトラスに恨まれるような事したか?私。
Re:ひゅぎぃさん
>でも、私もだるかったら速攻でデータをいじるかもしれませんが(笑)。
>もちろん、面白かったらそのままプレイしますけどね。
大人って汚い(爆)いやいや、自分はつまらなくても一回はクリアしてあげよう、というゲーマーなので。
ひゅぎぃさんみたいに時間無い人はたいへんなんでしょうね、やっぱ。
追記:当分パソゲーやって遊びます。ちくしょう、遊ぶったら遊ぶんだし(T-T)
追記2:「Lの季節」どうしよう。買う金あってもPLAY出来ないのは激痛・・・・。

バグじゃないかなぁ…。  投稿者: 8M0fITGKO@  投稿日: 1 Jul 1999 07:47:08
「Little Lovers 2nd.」、僕も29日には立ち上げませんでしたが、
いくらゆいちゃんと言えども、あの態度には納得しかねるところがあります。
留守の間、ポケベルで連絡取ってみようかと思った事もあったのですが
すっかり忘れてました。

よく判らん鴨新米  投稿者: USG  投稿日: 1 Jul 1999 07:44:12
RE:WYXYR the CRYING さん

 キミにSteady@電撃G’s8月号…見ました。
 なにあれ?
 悠ちゃんは全然マニア受け路線じゃないし(爆)、郁美は大人しそうになっちゃったし、
 沙耶はボリューム感ないし、亜衣が全然コギャルっぽくないし…(以下略)
 元のPC版のキャラの方が全然いいじゃんか(苦笑)
 あと、やっぱあれ…ゲーセンで該当するヌイグルミをゲットしてプレゼントすると
 効果大なんだろうか…

 そうなると、残る問題は…ひなのちゃんだな…ゞ(^^;

雫と痕が  投稿者: どろっぷ  投稿日: 1 Jul 1999 00:44:29
お久しぶりです。MLで雫と痕の話題を出したどろっぷです。

なんかリーフが7月上旬メドに4作品のパッケージリニューアルを出すそうで。
しかも雫と痕は5800円に値下げ。これでWin98対応だと嬉しいなあ
でもKanonも書いたいし・・・ああお金が

角を持った子?  投稿者: スプライツ  投稿日:30 Jun 1999 23:48:27
・俺屍
 もしかして、もう話題に上ったかもしれませんが・・・(^^;;
小さい鬼の角を持った子供が生まれました。
これって、やっぱり何かあるんですよね ね
 しかし、相変わらず娘が生まれないぃ〜(泣)
目標は、家族全員女にする予定なのにぃ〜(笑)

Re:雷尾さん
・ママトト
 ふみゅぅ〜 なるべく、普通にやろうと思います
で、今日店頭にデモが流れていたのですが・・・
さすが、絵が綺麗ぃ もう画面に釘付けでした。
端から見たら少しやばい光景だったかも・・・(^^;;

Re:ひゅぎぃさん
・FCN
>スプライツさんは、何レベルのキャラをゲットしてるんですか?
 まだ、レベル2です 対戦相手はだいたいレベル4以上で・・・(泣)
まぁ〜麻雀の方は、レベルが多少離れていてもゲームとして楽しめるのですが重い・・・
カードゲームはというとレベルが離れているとゲームにならないし
もしかして、チャットを楽しめとか(笑)

今週末どうしよう  投稿者: 白矢  投稿日:30 Jun 1999 22:53:34
「旅立ちの詩」終了。
このゲーム単体ならば、かなり面白かったといえるのですが、「ドラマシリーズ
最終章」というフィルターを通すと、「あともう少し盛り上がってほしかった、特に
詩織シナリオ。」などと贅沢な事を言いたくなりました。
それでも発売日に恥ずかしい&重い目にあった甲斐は十二分にあったと思います。

「まゆ」
RE:G.P.さん、ひゅぎぃさん
>でも、あの声の攻撃力はスゴいですよ。5秒は確実に動けなくなります(笑)
ああっ、G.P.さんまでそんな興味をそそる様な事を〜(笑)

>うーん、パッケージからあの声は想像できないからなあ。
どんな声なんでしょう?ほんと、気になるんですってば。

困った事に全く期待していなかったボーナスが出たので安くなくても買えるんですよね。
「加奈」が巷で大評判の中、同じ人名タイトルものでも「まゆ」を買おうか
”真剣に”悩んでる自分ってばダメレベル高すぎ(笑)

「KISSより・・・」
RE:ひゅぎぃさん、カーフさん
>あきらめに似た許容感が漂ってます(笑)。
思いっきり納得です。「6インチ」をプレイしてなお且つ「KISSより・・・」を買ったの
であれば「だまされた。」とかの文句を言えませんしね。

>やはりあいりゅはあいりゅでしたか(汗)
それはもう全然かわってないと思います。でもあえて弁護するなら、この2作は
ほぼ同時期に作られた気がするので(気がするだけで実際はどうだか・・・)、
真価を問われるのは次回作のハズ!という事であと1作は付き合う予定なのです。

RE:すなみさん
「樹木姫」良かったですか。それならとりあえず買っとこうかな。・・・ってこういう
買い方をするから未プレイゲームがたまるんですよね。

明日は…  投稿者: 瀬川理希  投稿日:30 Jun 1999 20:41:29
ママトト    …様子見
黒い瞳のノア  …たぶん見送り
ブレードメーカー…見送り
ということで終わってない纏組をプレイするべし
………でもどこまでやったんだっけ?
ま、大丈夫でしょう此花先輩に会っていれば(爆)

◆F&C
「Piaキャロットへようこそ!!1・2・TB」が8月12日に発売らしいです。

◆KCET
「かってに桃天使!完全版」の情報が公開されています。
http://www.konami.co.jp/kcet/momo/

◆アイル
瑠璃色の雪は年内(今冬)発売は無理らしいです。

RE: ろりぃほえほえさん
 >BIOSレベルで何か操作していたりしたらアウトです。
  BIOSレベルで操作するってにくきゅうのソフトって…

RE: ひゅぎいさん
 >RSKのクイックインフォメーション
  見に行きました。確かに似とる(苦笑)しかもKORAMIとは(爆)
  あとひゅぎいさんがプレイしておられた「LOVE SEED」の製作元
  VOICEの新作紹介も見ました。
  「一言では表現できないような壮大なストーリーとゲームシステム」
  と大きく出ましたね。とりあえず絵の娘は結構好き。
  一応チェック。

 >ママトト
  私は様子見と決めました。
  終わってないゲーム何とかしなくちゃならないですし(笑)
  掲示板での動向を見守りつつレビュー待っておりますのでよろしくお願いします。

 >プレイした方がみんな心酔していて、冷静な判断を下しているかどうか解らなかっ
 >たんですよ。
  あはは、申し訳ない(苦笑)
  私はどっぷり浸ってしまいましたから、あまり冷静な判断はできていないです。

RE: WYXYR the CRYINGさん
 >G’sマガジン8月号
 >ヒューネックス社の新作恋愛アドベンチャー発表(ハード未定)
  出てたんですね。最近本屋に寄る時間も無いもので知らなかった。
  しかし新作ですか〜☆まだ作ってるって発表だけかもしれないですけど
  なんか楽しみです。

RE: M−Tさん
 >結局、志保って立場がなく、あかりは見事に策略が成功したという印象がある。
  私はまだ見ていないのですが…
  なんかどこでも似たような感想が…
  とりあえず友達からビデオ借りるか、途中までは見てるし。

ではでは〜☆(^^)/

フィーバータイム  投稿者: 夢浦 忍  投稿日:30 Jun 1999 17:03:29
>フィーバータイム(熱狂の紅い火)って出ない時もあるみたいですね・・・。
>マニュアルになんか書いてました?

 基本的に運次第です。
 ただ後半以降で選考会に優勝するともらえる「時登りの笛」には迷宮内のゲ
ージを半分戻すという効果があるのですが、時間が戻るだけではなく戻した時
間の中には必ず赤い灯が混じるというありがたい効果があります。目当てのア
イテムを持っている敵は判っているのですから、そこでフィーバーするように
調整しましょう。

違いますよ  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:30 Jun 1999 14:34:52
COMPAQ動作保証外についてですが
COMPAQのマシンはBIOSが自社のオリジナルなので
PC/AT互換機(俗に言うDOSV)じゃあないです
他社のマシンとはあきらかに違います。
BIOSレベルで何か操作していたりしたらアウトです。
2000年問題でもCOMPAQのマシンはBIOSの入れ替え
が必要らしいのでCOMPAQ製品をお使いの方は早めにメーカーに問い合わせ
をしてください
↑こういうのが本業の ろりぃほえほえ でした(^^;
うちの会社COMPAQの代理店だしね

あいかわらず俺屍やってます  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:30 Jun 1999 11:44:16
週明けは神奈川県庁で早朝から作業があったので
ROMってました。
FCN(PC) ラブラブトロッコ(PS) ジャスティス学園2(PS)
GETしました。でもFCN以外はまだ開封してません(^^;
だって俺屍おもしろいんだもん

→FCN
FCN来ました。なんかいまいちっすね
唯一遊べそうな麻雀はなんか全員の持ち点少なすぎて
いっぱつ勝負だし・・・。
対戦で遊べばそこそこおもしろいのかもしれないけど
遅いみたいだし テレホタイム以外にはする気おこらないし・・・。
とりあえずJYBのキャラが入ってたので良しとするか(笑)

→俺屍
なんか かっぱ頭 どじょうひげ 点目 でぶ の緊張感皆無 な感じの男子が産まれました。
う〜んかっぱの血とか入れてないんやけどなまぁ狼とか蛇とかいろいろ入ってるけど
んでそいつがめちゃくちゃ素質高いです(笑)
ひゅぎぃさんちのモヒカン君はちゃんと養子にする予定ですが
今 家の中いっぱいだからちょっと待ってね(^^;
この間まで女の子の出生率が高かったのですが
今は男ばっかり産まれてます。
すこしづつ強くはなってますがやっぱりまだ調子に乗って奥まで行くと
全滅させられたりします・・・。
ちなみに今の当主で6代目です。
フィーバータイム(熱狂の紅い火)って出ない時もあるみたいですね・・・。
マニュアルになんか書いてました?
私のプレイスタイルはイツ花ちゃんと競うくらい大雑把なもんで(^^;

知りませんっ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:30 Jun 1999 10:30:49
 こみっくパーティ、南さんクリア。

 これで今日レビューを書いてノルマ達成です(笑)。
 かなりダメなプレイですねー。
 もっとゲームは楽しまないと。
 さておき、南さん、すねるところがぷりちぃですね。
 もうちょっと、お姉さんぶってくれたほうが破壊力が増したと思うんですが。
 しかし、エンディングがあっさりし過ぎ。
 このゲームのエピローグってほとんど不要なのではないでしょうか。

 もう一つ、久々に新ネタです。
http://www.iijnet.or.jp/rsk/text/quickinfo.html
 RSKのクイックインフォメーションのページなんですが、ここに紹介されている
ZEROの「スウィートパレス」というゲームのCG……
 なんか、めっちゃ藤崎詩織ライクで、しかも背景がDDRもどき。
 コナミに目をつけられなければいいんですが(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→P.S. ONLINE
 まあ、ゲーム自体はブラウザで項目を選択して、メールで返事をもらう、って
ゲームらしいですから、DCに限らずメールとブラウザが利用できれば、それこそ
ワンダースワンの携帯接続キットを使っても遊べるでしょうね。
 でも、このゲームってなんだか開発途中って聞いたんですけど、どうなんで
しょう(笑)。
 今は最後まで遊べるようになってるんでしょうか?(笑)
→ポケステ
 一応電源は普段は切ってるんですけどね。
 まあ、ポケジャスのポケJメールを待っている時はつけっぱなしにしないといけ
ないんで、先週の土日は結構つけっぱなしになってましたが……
→俺の屍を越えてゆけ
 美人画、全然新しいのが入荷しません。
 今は5枚くらいかなあ。

 Re:なるみさん
→リアルロボット戦線
 あれれ、最近ファミ通で紹介されてる怪しいゲームと違ってるんですっけ?
 私はてっきりそっちだとばかり思ってました。
 確かにPSの発売案内でタイトルを見た覚えはありますね。
→俺屍
 ダメですよ、モヒカンでリセットしちゃあ(笑)。
 私は耐えました(笑)。
 長刀師のチビキャラは女の子だと、腰のおリボンがぷりちぃでお気に入りなんですが、
男でしかもよりによってモヒカン(涙)。
 もう私はこの家系は色物に決定、ということで恐れず恐がらず、変なデザインの
神様と交神させていってます(笑)。

 Re:M−Tさん
→プレゼントプレイ
 フォロー用のセーブデータが公開されたみたいですね。
 それが、セーブデータにかわるもの、なんでしょうか。
 なんか、それはそれで人を馬鹿にしてるような。

 Re:瀬川理希さん
→ビデオカード
 G400 MAXは、現在のG400のベンチマークを見るかぎりではVoodoo3、TNT2 Ultraを
越えて最速になりそうですね。
 発売して1ヶ月以上は奪い合いが続きそうです(苦笑)。

 Re:カーフさん
→アニメTo Heart
 でも終わってみると、これはこれで「To Heart」なんだな、って感じました。
 目線や間等の言葉で説明されない要素で、ここまでいろいろな印象を与えて
くれるお話しも今時珍しいような気がします。

 Re:雷尾さん
→ママトト
 私も買いますよ。
 でも、私もだるかったら速攻でデータをいじるかもしれませんが(笑)。
 もちろん、面白かったらそのままプレイしますけどね。

 Re:かいねこ弐さん
 いらっしゃいませ。
→ポケステ
 プログラムの組み方の差かもしれませんね。
 CPUのアイドリング時間を目一杯使うようにプログラムすると、高速に動作する
ものが作れるかわりに、CPUが動きっぱなしなのでバッテリを余計に消費します。
 ポケジャスを遊んで、やっぱり電池がすぐ無くなった、という意見があれば
ポケジャスの作りが問題なのかもしれません。
 ちなみに、先週末のプレイでは音はオフにしてましたので、音声のあるなしは
今回は関係ないですね。
 もちろん、音を出したほうがバッテリは消費しますけど。

 Re:すなみさん
→加奈
 ああ、よかった。
 プレイした方がみんな心酔していて、冷静な判断を下しているかどうか解らなかっ
たんですよ。
 なるほど、冷静に見ても見るべきところは十分あるのですね。

 Re:スプライツさん
→FCN
 麻雀をするにしても、手持ちのキャラがレベルが低かったら普通の麻雀になり
ませんよね。
 スプライツさんは、何レベルのキャラをゲットしてるんですか?
→俺屍
 男ばっかりというのは一見寂しいようで、交神の儀が楽しみになるという
メリットもあるのですよ(笑)。
 まあ、そのせいで余計に奉納点を稼がないといけなくなりますが、まあそれも
このゲームの楽しみ方の一つでしょう(笑)。
 スロットは、完全にランダム、というか調整されていて目押しはできないらしい
ですから、欲しいアイテムがあるのなら戦いつづけるしかないみたいです。
 でも、同じアイテムでもダンジョンの奥にいる奴の方が落す確率が高い、みたいな
設定はされているみたいなんで、頑張って奥に突撃するのがいいんじゃないですかね。
 後は、通称フィーバータイムに命を賭けるしか。
 戦闘シーンでも、行動を起こしたキャラの数で時間が過ぎるので、フィーバータイムが
始まったら、敵の大将だけを集中攻撃して、戦闘シーンをできる限り短くするのが
ポイントですね。

DC初の18禁タイトルか?  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:30 Jun 1999 00:57:32
>%表題%
”P.S.ONLINE”(URAN)なんですけど、
どうやらDCでもプレイ可能だそうです。
(但し、メーカーのサポートは無し)
流石に僕はプレイしませんが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:ひゅぎぃさん
>ポケステ
ミニゲームのプレイが終わったらちゃんと終了させましょう。
これだけで大分変わります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>G’sマガジン8月号
”キミにSteady(PS)”画面写真公開...って存在を忘れてたよ、このタイトル。
ヒューネックス社の新作恋愛アドベンチャー発表(ハード未定)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は今日はボーナス日(はあと)(....だけど借金でどれだけ消えるだろう)

全13話とは……  投稿者: なるみ  投稿日:29 Jun 1999 22:53:55
「十兵衛ちゃん」が終わってしまったので、毎週見るアニメがなくなってし
まいました。
大地監督の作品と言うことで期待して観ていたんですけど、イマイチ物足り
なかったような気が……。
でも、これでゲームをする時間が週に30分増えることになりそうです(最
近ギャルゲーと呼ばれるものは全然やってないですけど(^^;)

Re:ひゅぎぃさん
→リアルロボット戦線
>まあ、私はDC持ってないんで、買いませんけどね。
リアルロボット戦線は確かPSだったと思います(数年前からタイトルだけ
は発表されていました(^^;)
しかし、DCといえばなんか早くもキャラゲーに頼っているような感じで、
SSの頃からあんまり進歩してないような気がしますね。
などと言いながら、私もベルセルクはちょっとやってみたいかなって気も
しますが(^^)

Re:スプライツさん 
→俺屍
>ゲームの方は、女の子が生まれなくて困ってます(泣)
私も野郎ばっかり生まれて困っていましたので、双子の女の子が授かったと
きには思わずガッツポーズしました(笑)
それにしてもこのゲーム、人間も神様も女の子は粒ぞろいなのに男はかなり
ハズレが多いような気がしますね(モヒカンの息子が生まれてきたときには
すぐにリセットしました(爆)) 

>お気に入り名言”明日を ぱぁ〜っと 信じましょう”(by イツ花)
萌えるというのとは違いますけど、イツ花はけっこう気に入っています。
ホント、彼女でなければ、次々と当主が死んでいく家のお手伝いさんなん
てやってられないでしょうね(^^;)

Re:カーフさん  
→ToHeartアニメ版
>あかりの恐るべき策士&偽善者ぶりばかり目立ちましたね(爆)
私は2,3話見たきり見てなかったりします(ビデオだけはとっていまし
たが(^^;)
否定派っていうほどの大層なものじゃないんですけれども、なんかあんまり
続きが気にならなくて……(爆)

地味に始まり地味に終わりしもの  投稿者: M−T  投稿日:29 Jun 1999 22:35:18
 アニメ版THが遂に最終回を迎えた。
 なんつーか、こんなに地味に始まり地味に終わったアニメも珍しい。
 結局、志保って立場がなく、あかりは見事に策略が成功したという印象がある。
 アニメ版のあかりはとにかく「コワイ」の一言に尽きた感がある。

 プレプレ>
 デジアニのHPでプロデューサーが頭を下げていました。
 何かセーブデータが消えた人はセーブデータに変わるものが貰えるとか何とか。
 信用を取り戻そうと必死のようである。

白い季節  投稿者: 瀬川理希  投稿日:29 Jun 1999 21:23:03
ようやく全てのED到達、CG100%と無事終わりました。
一番印象に残るのはやっぱりED5「おもいで」のシナリオでしょうか。
自分で色々選択して辿り着いた最初のエンドですから…。
似たような体験があり辛かったですが。

思えばキャラフェスで音楽(白い季節ボーカル無し)とポスター(夕美(爆))で
チェックしただけのゲームだったんですが、予想外(失礼)に出来が良かったです。
「生命の儚さ」、「大切にしたいと想う気持ち」、「許されない恋」というテーマを
うまく調和させたシナリオ。
主人公の心理、加奈のしぐさ等をひとつひとつ丁寧に書き、
彼らに人間味をもたせることに成功しているテキスト。
所々、ちょっと惜しい部分(描き分けがうまくいってない、マウスオンリー、
Hシーンが手薄)がありましたが気にならないほどよい作品でした。

さて頭を切り替えて今週ですがママトト
でも聞いたところによると18禁部分が浮いているようでどうしようかな。
プリズムコート、纏組、You&Iと待っているものあるし。
再来週の物を見ると迷う。でも買うのかな。

ネタバレあるかもしれないレスです

RE: カーフさん
 >何かCompaqて他社とどっか違うのですかねぇ?
  会社でも使っていますが取り立てて特別なところって
  はっきりいってIBMより安定している(苦笑)

RE: すなみさん
 >立ち直るのに少し時間が要りました・・
  私もですね…。
  結局次にプレイするまで丸一日かかりました。

 >(こういう作品は変に逃げずに堂々と直球勝負でいってもらいたいもんです)
  そう感じましたか。
  どこから逃げるというのが私とすなみさんでは違うかもしれませんが
  私は十分直球勝負をしていたと思いましたが。
 
 >あと、中盤あたりの主人公の言動は納得できません・・こいつは戦地に出すと
 >虐殺とかをやらかすタイプだ・・・
  たぶん中等期の勇太との加奈に関するやり取りだと思うのですが
  (もし間違っていたらごめんなさい)
  私は加奈に対する壊れやすいイメージ、許されない恋
  などからくる過剰防衛だと思いましたが。

 と書きましたがどうでしょう。もしお気を悪くされたらごめんなさい。

 >(「PALETTE」や「鈴歌」も同じ境遇な訳で、資本主義って難しいなぁ・・)
  PALETTE結構楽しめたんだけどなあ、しかし鈴うたもですか
  本当に資本主義って難しいですね。

RE: ひゅぎいさん
 >G400 MAXが出た頃に余ってるG400-SH/16MBを買うのが良いかもしれません(笑)。
 >あ、でも3Dゲームもする瀬川さんは〜MAXの方が良いかもしれませんが。
  雑誌等でレビューが載るまで待とうと思っています。
  MAXは価格差がどれだけつくか次第。
  後、発表されていて出ていないのはPermedia3だけか。

RE: G.P.さん
 >これから追っかけさせていただきます(笑)
  私は加奈を終わりまして、次はママトトか?でも迷っているのですが。
  ということで追いつくチャンスです(って競争してどうする(笑))

RE: You&I
 >それにしてもさやかちゃん。いいところまでは進んでいると思うのですが・・・
  相変わらず誰もクリアしたとのことを聞いていないですね。
  この娘だけ難易度高すぎ。

ではでは〜☆(^^)/~

ようやく終わった(:^-^)  投稿者: カーフ  投稿日:29 Jun 1999 19:55:20
ようやくKanon終了。
「奇跡の上に現実がある」という感触を受けました。
超自然に頼っているという雰囲気もありますが、なゆと栞は違いますからね。
まあ、妙な人が多すぎましたが・・・(笑)
個人的には美汐がお気に入りです(^-^)

#瀬川さんへ。
・加奈
ふぅむ、評判いいみたいですね。
私には妹属性ないから購入しなかったけど(:^-^)
・にくきゅう
自作機動作保証外なら結構見かけますが・・・
何かCompaqて他社とどっか違うのですかねぇ?

#ひゅぎぃさんへ。
・姉妹いじり
私はネコ耳属性ないから(笑)
動作はさすがにNECや富士通を保証外には出来ないでしょう。
シェアが大きすぎます。
まあ、セガ製PCソフトがバイオ保証外だったら笑えるのですが(爆)
・エスカレーション
意外に難しいです(汗)
女王様先生に奴隷にされてしまいますわ(:^-^)
・全員女性
汚らしいものを見なくて済みますから結構いいものですよ(爆)
で、主人公が女性の18禁は少ないのは当たり前として・・・
男性主人公と違ってキャラをしっかり設定できますね。
髪で目を隠した鈍感な奴じゃないし(笑)
まあ、18禁の宿命上、酷い目に遭いますが(爆)
・ToHeartアニメ版
あかりの恐るべき策士&偽善者ぶりばかり目立ちましたね(爆)
志保に対して余裕を持って行動していますし。
危険な(笑)琴音やマルチに対しての行動も光ってました(笑)
次は「下級生」ですが、ヒロインは愛なんですね・・・

#白矢さんへ。
・KISSより・・・
ご苦労様です(:^-^)
やはりあいりゅはあいりゅでしたか(汗)

あ、忘れてた  投稿者: 雷尾でも神風でも・・  投稿日:29 Jun 1999 12:32:51
HNを結構前に「雷尾」→「神風」に変えていたのですが、ここのHPだけ元のママ使っていたの
すっかり忘れていました(^^;)久しぶりの書き込みなので、ボケてたようです。
とりあえず、分かってもらえなかったら困るなーってことで「雷尾」のまま統一しておきます。
Re:ひゅぎぃさん
名前の件、混乱させて済みません(陳謝)そうですか、マール2のやり方はメディアワークスが
悪いんですか(含み笑い)私もヒロインクルルで嬉しい派ですね。声変わらないとなお嬉しい。
Re:スプライツさん
おお!ここにもママトトを買う同士が!でも
>ただ、RPGを真面目にやる気力がないので
>セーブデータを変更して遊ぶかも・・・(鬼)
てのが素直に喜べない私・・・。
Reかいねこ弐さん
確かポケステの電池寿命は1ヶ月でしたよね?私のも未だに切れてはいません。
時折強制リセットかかりますが。「オレのメッチーーーーーーー(T-T)」
なお、自分は音小さめ、アラームなしです。たまにしか使わないし(普段はMC)

ポケステの電池寿命「われおもう」に反応  投稿者: かいねこ弐  投稿日:29 Jun 1999 07:21:14
はじめまして(^^)/

ひゅぎぃさんのポケステの電池の寿命が短いとのことですが・・・。

私の場合、
ポケステでポケットダンジョンをずぅーと外でプレイしてますが、今だに
電池切れになってなかったりします。ポケットダンジョンが発売されてか
ら、だいたい毎日1時間のプレイ。ただし音無しでプレイしているので、
これが電池寿命を左右させているのかもしれませんね。


すごいです・・  投稿者: すなみ  投稿日:29 Jun 1999 00:51:47
加奈:
 とりあえず、基本と思われる「おもいで」(セーブデータで「雪」)クリア。
 私は涙腺が緩い方なんですが、泣けませんでした。悪いんじゃなくて、良すぎて・・
 プレイ中、頭の中を去来したのはノンフィクションの闘病記と実際の記憶。
 さすがに、闘病記や遺言集は文字の重みがちがうから、実記憶は年月の積重ねによる
超大作だから、いかに「加奈」が良く出ていても太刀打ちはできなかったのですが
比較の対象になったというだけでも大したものです。

 ただ、ストーリーが「エンタテイメントでいうところの悲劇」に収まってないし、
テーマが身近なだけに自分の肉親の最期を思い出したりで、ちょっとナーバスな気分に
なってしまい、立ち直るのに少し時間が要りました・・
本質的にエンタテイメントである18禁でここまでやっていいもんかとも思います。
(こういう作品は変に逃げずに堂々と直球勝負でいってもらいたいもんです)

 あと、中盤あたりの主人公の言動は納得できません・・こいつは戦地に出すと
虐殺とかをやらかすタイプだ・・・

樹木姫:
 いいソフトだったんですがねぇ・・
 ソフマップで半値以下でカゴ売りされてるのは大変哀しいです(「PALETTE」や
「鈴歌」も同じ境遇な訳で、資本主義って難しいなぁ・・)


さやかちゃんは何処?  投稿者: G.P.  投稿日:28 Jun 1999 23:31:02
Re:USG さん

>さやかちゃんの場合は「プロローグA」スタートで間違いないと思う物の…
>他を全部袖にしてもダメ、キーになりそうな朝樹をアテ馬にしてもダメ…
 
上記に加え、遥に藤田ネタを振っていくパターン、これに朝樹をからめたパターン
と試みましたがいずれもダメでした。
遥&藤田パターンだと藤田を問い詰めるシーンでのコメントが変わるのでこれか!
とも思ったのですが・・・

加奈に気持ちが行きかかっているのでGive Upしようかなぁ・・・

何気ないKiss、唇に残るCelebration  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:28 Jun 1999 22:58:24
金、土、日と泊まり込みで仕事...
僕はまだ生きています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>パソゲー
...の質の低下が諭される今日この頃。
一人でも多くの人にダイアの原石が見つけられますように...
(ってそれはコンシューマでも一緒か)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>俺屍
試しに選考試合に出てみたらあっさりと優勝。
気がつかない内にこんなに強くなっていたのね。
(美人画を集めるのに夢中な馬鹿>俺)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

重すぎぃ〜  投稿者: スプライツ  投稿日:28 Jun 1999 21:42:04
 お久しぶりです。

 F&Cのネットワークゲームが土曜日に手に入り
麻雀のネットワーク対戦をしたところ、全然、牌が来ない。
 結局、あまりにも遅いため、みんなで解散しましたが・・・(泣)
なんとかしてくれぇ〜 F&C

Re:神風
・ママトト
私も予約しました。
アリスソフトは、可愛い子多いし(*^-^*)
かえるぱにょんの駄目な部分が改善されシステムが良くなったと聞いたので
ただ、RPGを真面目にやる気力がないので
セーブデータを変更して遊ぶかも・・・(鬼)

Re:プレゼントプレイ
 このゲーム買おうと思ったのですが・・・
みなさんのレスを見ていたら・・・買う気が失せた
やっぱり、買うのは止めた方が良いのでしょうか?

Re:俺屍
 秋葉原に行ったら売っていて給料もボーナスも入っていたので
思わず手にしレジに向かっていた(笑)
 ゲームの方は、女の子が生まれなくて困ってます(泣)
今、男五人に女一人やっぱり、下心あると駄目なのかも(笑)
 それに戦闘の戦利品選択のスロットが全然思った通りに止まらない
秘訣ってあるんでしょうか?
 ☆ お気に入り名言   ”明日を ぱぁ〜っと 信じましょう”(by イツ花)

ネタなし暇なし、ゲームあり  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:28 Jun 1999 15:27:48
 いろいろゲームはやってますが、一般的に「ギャルゲー」と呼ばれるものはプレイ
してないのでいまいちネタがありません(笑)。
 スパロボCB・第2次はヒロイン中心プレイとかもできないしなあ。
#でもプルにνガンダムを空け渡すかどうかは思案中(笑)。

 Re:USGさん
→You&I
 全然チェックしてなかったんですが、これってティアラのソフトなんですね。
 ティアラは「さくらの季節」以降、それなりにチェックはしていたんですが、
最近忘れてました(笑)。
 お気に入りのソフトハウスの作品と聞いて俄然興味が沸いてきました。
 勢いで買っちゃうかも。

 Re:神風さん
 いらっしゃいませ。
 ……って、雷尾さんですよね?
 メールアドレスは雷尾さんのものみたいですが……
→マール王国の人形姫2
 じらし広告というのは広告手法の一つですから、ある意味間違ってないですよね。
 日本一ソフトウェアは広告を打ってるわけで、それを売りにするメディアワークス
の方が悪なんでは(笑)。
 その手法はともかく、〜2のヒロインがクルルだったのはとても嬉しいです。

 Re:SIGEさん
→ビデオカード
 まあ、今更バンシーを買うことはないでしょうけど(笑)。
 とりあえず、確実にっていうのならVoodoo3を買うのが吉では?
 あとは、クリエイティブのTNT2カードに、Glideラッパーのドライバを載せて使って
みるとか。
→ポケジャス
 購買部で2000ポイントかなんかで売ってるのを買ってから、買ったものを見る
メニューでダウンロードが出来ますよ。
→プレゼントプレイ
 ボードを外さなくても、Direct3Dのハードアクセラレーションをオフにすれば
正常に動作する、という情報もありますね。

 Re:G.P.さん
→まゆ
 やっぱり、痛かったゲーム(笑)の方がこういう話題に事欠きません(笑)。
 実際、絵だけが目的なら原画集を買ったほうがよいような気がします(笑)。

 Re:HONKYさん
→ジャスティス学園2
 アキラ、いいですねえ。
 晴れ着にフルフェイスヘルメットの絵がなかったのはちょっと残念ですが(笑)。
 でも、正体を隠しているわりに、仲間とつるみ過ぎな気がしました。
 いつも一緒にいたらバレるっちゅーねん(笑)。
 でも、やっぱり私のお気に入りはひなたです。
 学園祭のウェイトレス姿が萌え萌えです(笑)。

 Re:なるみさん
→ロボットモノ
 Gジェネ・ゼロは、∀ガンダムの動向が気になりますが、それまでにスパロボCBが
終わってなかったら、終わるまで保留すると思います。
 各種情報が揃ってからの方が楽ですし。
 リアルロボット戦線は……ファミ通の画面写真に載っているメッセージウィンドウ
内の文章を読んでかなりヤバそうだと思ってます。
 まあ、私はDC持ってないんで、買いませんけどね。
→エーベルージュ
>三石さんはエヴァの話ばっかりしているし
 そりゃひどい(苦笑)。
 ゲーム作品がテーマになってる番組って、他の作品を話題にするのってご法度だと
思うんですが(笑)。

 Re:白矢さん
→Kissより…
 NIFTYの会議室を見るかぎり、ゲームが難しいとか不満は上がってるなりに、
あきらめに似た許容感が漂ってます(笑)。
 やはり先に6インチ〜を出しているのが効いているのでしょうか(笑)。
 6インチのときに比べるとはるかにマシな評価にみえるので、思わず買って
しまいそうになります(笑)。
→まゆ
 値段、落ちてませんか。
 うーん、パッケージからあの声は想像できないからなあ。
 一度、そのお店には店頭デモを行なう事をお薦めします(笑)。
→樹木姫
 すなみさんがそこそこいい評価をなさっていたように思いますが……

 Re:M−Tさん
→プレゼントプレイ
 多くの人はセーブデータ破壊で怒り心頭のようです。
 バグがあってパッチを出さなければならない状況だけでも、ダメなのに、それが
さらにエンバグしてたらユーザは怒りますよね。
 でも、売れ行きは良いようだから、第2、第3のプレゼントプレイも現れるかも。

 Re:瀬川理希さん
→加奈
 評判ですね〜。
 でも、私はここの所規模のでかいゲームと格闘してるんで、そういう重いソフトに
チャレンジする勇気はありません(笑)。
→G400
 G400 MAXが出た頃に余ってるG400-SH/16MBを買うのが良いかもしれません(笑)。
 あ、でも3Dゲームもする瀬川さんは〜MAXの方が良いかもしれませんが。

私も詰まってます  投稿者: USG  投稿日:28 Jun 1999 11:14:21
RE:G.P.さん

◇You&I

 >2種類あるオープニングの片方から始めないとエンディングを迎えられない娘がいる
 >のが一番の原因かと。
 これにはしっかりとやられました(苦笑)
 美咲、めぐみ…と「プロローグA」で毎回さやかの○○○大サービスな寝姿を
 拝みつつクリアしていたのですが…浅樹はHまで行ってOKだと思ったら
 土壇場でBAD(T^T)…「プロローグB」からやり直してOKでした(^^;

 >それにしてもさやかちゃん。いいところまでは進んでいると思うのですが・・・
 私も、さやかちゃんに苦戦しています。
 さやかちゃんの場合は「プロローグA」スタートで間違いないと思う物の…
 他を全部袖にしてもダメ、キーになりそうな浅樹をアテ馬にしてもダメ…
 …他が難しくないゲームだけに妙に悔しいの〜

今週は・・・  投稿者: 神風  投稿日:28 Jun 1999 10:32:50
ママトト買います。ギャルゲーそれだけ。
最近ペルソナ2やってます。(一応ここはROMってた)
後最近気がついた自分のパソコン最大の特徴
・CD動いているときに一定時間以上マウス動かさないと強制フリーズ
冗談抜きにこうです。やっぱ元のCDドライブにしようかな?(でも遅し)
電撃PS見ました。マール2の発売:嬉しい。記事を読む:なめるなよ(--+)
ただでさえ、以前電撃PSDをこのゲーム(=マール)の為だけに購入したのに
更に順次連載とは。消費者舐めてる・・・(さすが好の会社だけある・・)

Res>忘れ〜(笑)  投稿者: SIGE@久々夜更かし  投稿日:28 Jun 1999 00:59:08
Re:ひゅぎぃさん
>最新ハードはすでに単品で2D/3D共にVoodoo2同等以上のパフォーマンスを持ってい
そやね、G400MAXといわんでもバンシーでも買えばいいかも?(爆笑)
でも、チャレンジしたいな〜(^^;

Re:瀬川理希さん
>確かにGlideには非対応みたいです。ところでサイキックフォースって
>Glide専用だったんですか。初めて知りました。
専用ってわけじゃないです、ちゃんとDirect3D版と両方がCD一枚に入ってるのですが
私のG200じゃ、もうプレイヤーがリミッター解除状態でゲームにもならないので
Glide版をインストールしてるわけです(^^;

給料+ボーナスで  投稿者: G.P.  投稿日:28 Jun 1999 00:58:48
%表題%で真っ先に買ったものは「とらいあんぐるハート」なのでした(^^)
売り場でモノを見つけたとき、「まだ未プレイなので、2の前にやっておかなくては」
との思いがよぎり、瞬間的に手に持ってました(笑)

Re:白矢 さん

>・まゆ
>>ってな感じのボイスがクリティカルに心に突き刺さります(笑)。
>ああっ、また購入意欲をそそる様な事を(笑)

でも、あの声の攻撃力はスゴいですよ。5秒は確実に動けなくなります(笑)

Re:瀬川理希 さん

>元から購入予定だった「加奈」を買いましたのでまだ追っかけております(笑)

週末You&Iにかかりっきりだったので、加奈はオープニングしか見てません。
これから追っかけさせていただきます(笑)

>YOU&I
>なかなか良いですね。でも他の方の話も聞くとBADになることって
>結構多いのかなあ?

2種類あるオープニングの片方から始めないとエンディングを迎えられない娘がいる
のが一番の原因かと。
選択肢によって、後々までテキストが微妙に変わるのも逆に難易度を上げている
要因にはなってます。
それにしてもさやかちゃん。いいところまでは進んでいると思うのですが・・・

いやはや  投稿者: SIGE@Tokyo survivor  投稿日:28 Jun 1999 00:41:46
今日気がついたんですが・・・
うちの環境ってTV版To Heartって日曜に二回見れる環境だと今日始めて
気がつきました(笑)
でも、最終回・・・ ンじゃ下級生で頑張ろうか・・・(爆)

とりあえず、プレプレはVoodoo対策が出るか、私がG400MAX買って何とかなるまで
封印です。
Voodoo2を外すとサイキックフォースが出来なくなっちゃうンだもん〜
それまではジャスティス学園2を頑張ります。
しかし、ポケジャスのダウンロードってどうやるン?

キカイオーは移植しないんかな〜
こっちもかなり期待してるンやけどね〜

アキラ〜  投稿者: HONKY  投稿日:27 Jun 1999 22:58:06
いやぁ。私立ジャスティス学園エヴォリューション2(ぉ

アキラ、アキラ、アキラ萌えぇぇぇぇ〜ってカンジです、はい。
なんか狙いすぎたキャラですが、見事にハメラレタ。

で、青春日記でようやくアキラEDを迎えたので満足。
他に楽しむ部分は無くなったので、もう封印です。このゲーム。
#格ゲー部分のアキラは可愛くないので、もういいや。

ロボットものはもはや惰性に近かったりして(^^;)  投稿者: なるみ  投稿日:27 Jun 1999 21:22:30
8/5は「Gジェネ・ゼロ」、8/13は「リアルロボット戦線」の発売日
なんですよね。
どっちを買うところか迷うところですが、実はそれほど強烈に購入意欲があ
るわけでもなかったりします(これまでの作品とあんまり大きな違いはなさ
そうですし)
特に、「リアルロボット戦線」の方は、今や980円以上で売っているのを
見つける方が難しい、あの「バトルロボット列伝」と同じ匂いがプンプンす
るんですが(笑)

Re:ひゅぎぃさん
>コートの中の天使たち
>少なくともウェブページの紹介を見てるかぎりでは
>純愛らぶらぶモードにはならなさそうですが……
うぅ、そうなんですか。
そんなわけで、私も紹介ページ見てきました。
……なんか、主人公の設定からして肌に合わなそう(顔も怖いし(^^;)
逆に、このキャラが「敵」だとすごく燃えるような気がするんですが(爆)

>エーベルージュ
>いろいろメディアミックスされてますから、
>自分で補完できる人には楽しめた様ですが。
私の場合は逆に、ラジオ番組を聞いて引きました。
三石さんはエヴァの話ばっかりしているし、ラジオドラマはゲームの設定を
全然無視しているし(^^;)

Re:瀬川理希さん 
>コートの中の天使たち
>私はComike.comの方で見たのですが鬼畜系だし調教ものみたいです。
しかし、特訓すればするほどチームとしては弱くなりそうですね(笑)
何が目標なんでしょうか、このゲーム(「目的」はわかるけど(爆))
これでエンディングに「全日本の選手とコーチに選ばれた」とかやられた日
には……(^^;)

やばいか、あいりゅ  投稿者: 白矢  投稿日:27 Jun 1999 17:56:08
という事で「KISSより・・・」買いました。懲りてません。
しかもSS版も持っていますが、1回もEDを見ていないというのに・・・
とりあえずプロローグだけ見て目に付いたSS版との違い
・OPの歌、男性キャラの声が無くなってます。(退化?)
・プロローグの内容が変更されヒロインとの思い出や山咲かんなとの顔合わせが追加。
また立ちキャラの輪郭のギザギザが無くなってます。(これは改良ですね)
・アイコンが無くなり画面が地味。(操作が面倒くさくなりそう)
それとは別にあいりゅの伝統(?)も健在です。
・今回もゲーム内容の説明一切無し。「6インチ」同様キャラ紹介しかしてません。
(ってこのゲームでそれはまずすぎ)
・そして一部のBGMがまたジャイアン'Sソング(ぼえ〜〜ってやつ)並みでして
聞いていると気分が悪くなります。(またBGMオフですか・・・)
プロローグだけでどんどん不安が高まるあたりさすが「あいりゅ」
でも一人ぐらいはクリアしないとゲームの出来はわかりませんよね、うん。

RE:ひゅぎぃさん
・まゆ
>ってな感じのボイスがクリティカルに心に突き刺さります(笑)。
ああっ、また購入意欲をそそる様な事を(笑)
でもこちらでは他のゲームと同じ値段なのでちょっと買えません(笑)
そのかわり「臨界点」「樹木姫」などがお値打ちなのでした。これらの出来ってどう
なんでしょう。以前安いからと買った「好き好き大好き!」ってのが主人公恐すぎ、
という珍しい理由から途中で封印しただけに安くても手を出しづらいんですよね。

・ときめき少女隊(略してとき少)
私も初めて〜with youを聞いた時はとき少ver.の方が良いと思ってたんですが
4を聞く回数が多かったので慣れちゃったみたいです。
あっ、ちなみに「ふたりなら〜」はもちろん好きです(笑)

やばいぞデジ・アニ  投稿者: M−T  投稿日:27 Jun 1999 13:48:19
 デジ・アニ、ブランド設立と同時に信用なくしたな・・・。
 修正ファイルが修正じゃなくてただのセーブデータ破壊ファイルだとは誰が想像したであろうかっ!?よかった修正する前にデジ・アニのホームページに立ち寄って。ギリギリセーフだったよ。
 プレプレは内容は面白いんだけどやっぱりアニメ画面の雑さが目立つ。まるで一昔前のサターンのアニメシーンのようだ。
 サスペンスやコメディ・タッチのシナリオがあって楽しめるんだけど少し詰めすぎって感がないでもないな。でもハマッている自分がいる・・・。

悔いのないように生きたい  投稿者: 瀬川理希  投稿日:26 Jun 1999 21:42:38
目が痛い、のどが痛い、胸が痛いよ〜
ということで加奈のED4「雪」、ED5「おもいで」を見ました。
確かにエンディングで泣きそう、泣いたゲームはあったが
途中からつらく中断をはさむとは…
評価は佳作以上から良作以上へ格上げ
まず人の死にたいして真っ向勝負しているシナリオがとても良いです。
おそらくここまで死というものに対して書いてあるゲームって他に無いのでは?
そして主人公、加奈の考え、思いが丁寧に書かれており
また非常に共感できるところがあるのも良かったです。
特に加奈の%表題%という言葉には胸詰まるところがあります。
そして音楽がこれまたなんとも良い。
数は少ないですが雰囲気にぴったりな曲が流れると、ううう(涙)
システムでは今の所バグが無いのも良いです。
他も見習ってくれ〜☆
ただ惜しいと思われる部分も
CGの塗りがイマイチなのと
原画さんのせいかもしれませんが
年齢より幼いと設定されている加奈が大人っぽく見えたり…
あとノベル形式でマウスオンリーなのはきついですね。
キーボード対応版出たらうれしいけど出ないか(汗)
さて他のエンドはどうなんでしょうかねー。

◆プレゼントプレイ
やってしまいました。修正ファイルに不具合があるらしいです。
セーブデータが破壊されるらしいので差し替えしないように。
しかしデジアニメ、信用がなくなるだろうなあ。元から無いかもしれないが

RE: ひゅぎいさん
 >……やっぱり私はG400を買おうっと(笑)。
  今の所少量なんで売り切ればかりなんです。
  早くちゃんと出回ってくれれば即購入するのに。

 >纏組とプリズムコートだけで充分終わらない気がします(笑)。
  やっぱりそう思われますか(苦笑)
  まあ、この二つはのんびりやっていくことにします。

RE: SIGEさん
 >たぶん、Glide非対応やろうから、サイキックフォースとかが出来なくなっちゃう
 >のは困りモンなのねん・・・(;_;)
  確かにGlideには非対応みたいです。ところでサイキックフォースって
  Glide専用だったんですか。初めて知りました。

 >Voodoo2を外してくださいと言われた・・・
  一体何故?そんなにたいそうなことしているのかなあ?

ではでは〜☆(^^)/~



G400・・・  投稿者: SIGE  投稿日:26 Jun 1999 15:48:05
%表題%買おうと狙ってるんですが・・・
たぶん、Glide非対応やろうから、サイキックフォースとかが出来なくなっちゃう
のは困りモンなのねん・・・(;_;)
どっちにしろそれ専用のマシンを再構成っちゅ〜のも阿呆臭いし
どうしたものでしょう?(^^;

FCN、辛い  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:26 Jun 1999 14:54:48
 FCN、どうも辛いです。
 買う前に思っていた通り「所詮、ミニゲーム集」という予感が当ったというか。
 それなりに工夫してるんですが、ネットワーク対戦させるだけのパワーを
感じさせられません。
 麻雀くらいでしょうか、対戦できそうなのは……

 Re:SIGEさん
→プレゼントプレイ
 かないみかさんとか、声は有名どころが担当してますから、気になる所では
あるんですが、やはり評判を聞くとパスですね。
 さておき、Voodoo2問題ですが、これって他のゲームでもそういう不具合があったような
気がします。
 メジャーなハードではありますが、イリーガルな接続をさせられる物ですから、
やはりトラブルの原因にもなりうるのでしょう。
 最新ハードはすでに単品で2D/3D共にVoodoo2同等以上のパフォーマンスを持ってい
ますから、今後ソフトハウスのPCのビデオカードが入れ代わっていくとますます頻発
するトラブルなんじゃないか、という気がします。
 ……やっぱり私はG400を買おうっと(笑)。
 マルチテクスチャ込みでなかったら、TNT2 Ultraと同等以上の性能みたいだし。

 Re:瀬川理希さん
→プレイ中のゲーム
 纏組とプリズムコートだけで充分終わらない気がします(笑)。
 6/28〜6/30まで仕事を休んだらどうかわからないですけど(笑)。

 Re:カーフさん
→姉妹いじり
 ネコ耳云々というのでちょっと気が引かれたのですが、パスしてます。
 あ、別にネコ耳属性がある訳じゃないですけどね(苦笑)。
 コンパック動作保証外ですか。
 98NXやFM-Vも保証外、というのなら納得が行くのですが、これらを保証して
コンパックだけダメ、というのはよくわかりませんね。
→エスカレーション
 Melodyの作品は、それなりに楽しめるし音楽がいいし。
 好きなんですけど、全員女性ってのもね(苦笑)。
→アニメ版ToHeart
 次にオメエは「浩之ちゃんの事、好き?」と言う!!(ドッギャァァァァーーーン!!!)
 いや、ばっちり読めたもので(笑)。
 それにしても恐かったですねー(笑)。
 一手一手、確実に志保の退路を断っていくあかりの言動。
 志保の反応を読み切って誘導しているようにしか見えませんでしたよ(笑)。

 Re:白矢さん
→旅立ちの詩
 私はドラマシリーズの主人公は、自分とイコールでは無いと思ってます。
 ですので、問題なかったのでは。
→ときメモソング
 〜4なら「ふたりならHAPPY!」ですかね。
 ハートのスタートラインはwith youじゃない、最初のときめき少女隊(笑)が
唄ってるバージョンが一番好きだったので、ちょっと評価が低めになってます。
→まゆ
「まぁゆぅ〜、まぁゆぅねぇ〜、おにぃさまのことぉ、すきぃだよぉ〜☆」
 ってな感じのボイスがクリティカルに心に突き刺さります(笑)。
 ネタにしたっていうので、CD-ROMを引っ張り出してCGと音声を聞いてみた
(当然無圧縮(笑))のですが、やはりCGはOK、音声はNGでした(笑)。
→纏組
 おやつ同好会、此花先輩もいいんですが、あっという間におやつづくりが上手くなる
主人公もちょっと羨ましかったり(笑)。

 Re:M−Tさん
→プレゼントプレイ
 標準インストール1G、フルインストール1.3Gって、人によってはどちらも選択できない
と思うのですが、このインストール容量がパッケージに書かれてないらしいですね。
 ちょっと極悪かも。

ひさびさっ!  投稿者: SIGE  投稿日:25 Jun 1999 22:19:25
まだプロバイダーから連絡が来ません・・・

最近ようやく少しだけ余裕が出来てきたので、エースコンバット3、私立ジャスティス学園〜2
そしてプレゼントプレイを購入。

コンシューマー2作のほうはどちらもよくできていて、良い感じです。
特にAC3はかなり良いです、HMDが欲しくなってしまいます(笑)

問題なのがプレゼントプレイ・・・
うちの環境では何故かムービーが再生されないのでサポートに問いただしたら・・・
Voodoo2を外してくださいと言われた・・・
実際に外すときちんと動くンやけど・・・ ねぇ?
せっかくのボードが無駄になるのはかなり口惜しいんで、とりあえずサポートに
苦情&お願いのメールを出しときました(笑)

加奈は結構よろしいですよ☆  投稿者: 瀬川理希  投稿日:25 Jun 1999 18:38:46
今朝、予告どおり「加奈」買ってきました。
昼休みに1回目プレイしました(爆)
うーん、なかなか良いですね。
しかし来週ママトト買うまでに終わるのか?プレイ中のゲーム。
(プリコー、纏組、YOU&I、加奈)

◆加奈
210MB、CD-DA、DirectX使用
OPはTECH GIANのデモ構成変更版。
中の絵が差し替えられています。
プロローグを見ての感想は、長そうです…というかテキストの量が多いんです。
小説とかを読むのが苦手な方にはきつそうですね。
でもテキストが多いのが悪いかというとそうではなく、
主人公の心の動き、加奈のしぐさ等がひとつひとつ丁寧に書いている
という感じでして…私は好きです。
といってもまだこれからなんですけどね…。
でも、地雷ではないと思います。あと、バグもないですね。

◆プレゼントプレイ
なんか1GBはでか過ぎやら、アニメの出来が今一つと
不評が良く聞かれるプレゼントプレイですが
デジアニメのHPで修正版が公開されております。
上演の目録で中断を繰り返すとメモリーエラーが起きるのを修正してあるそうです。

RE: カーフさん
 >にくきゅうは一体どういうシステムのソフト作ったんだ?(¨;)
  前からここのシステムは弱かったですが
  Compaqが動作保証外とは(--;;

RE: 白矢さん
 >おおっ、追っかけ仲間ですね(笑)やはり私も追っかけないといけないです。
  元から購入予定だった「加奈」を買いましたので
  まだ追っかけております(笑)

ではでは〜☆(^^)/~

Compaq動作保証外  投稿者: カーフ  投稿日:25 Jun 1999 17:06:37
「姉妹いじり」の動作スペックにこんなこと書いてあった(:^-^)
にくきゅうは一体どういうシステムのソフト作ったんだ?(¨;)
しかし購入しない私はもっと一体・・・(爆)

で、代わりは「エスカレーション」と「らぶわ〜くす」
Kanonで手が回らないので前者のみプレイしました。

#エスカレーション(95M、CD起動、CD音源)
学園ものAVG。
ただし登場全キャラ女性という百合ものです。男が嫌な人はどうぞ(爆)
(知らずにキャラが好みなので買った愚かな私(爆)
エフェクトモードがあるおかげでCGで引っかかることはありません。
CGとキャラは合格以上。
でもシナリオが弱いというか、掴む前に終わるという感じてす。
まあ、女って怖いなぁと思いますけどね。
 
#アニメ版ToHeart
最後は全員揃ってパーティ・・・まあいいんでは(¨;)
マルチの「落第したからまた学校でテストです」オチには参ったが(笑)

#M-Tさんへ。
・ブレゼントプレイ
1G・・・仮想CD使っても辛すぎるようなので諦めます(/_;)
このごろはバカみたいにHDD容量を食うくせにCD起動というのが多いのはねぇ・・・

ハートへのスタートライン〜  投稿者: 白矢  投稿日:24 Jun 1999 23:23:41
・旅立ちの詩
ひゅぎぃさんの「ギャルゲーの楽しみ方、本名プレイ編」を見て本名プレイしてます。
なんか全然問題無いです。そういえば優美のセリフもスキップしないでちゃんと
聞いてるあたり、昔に比べ少しは成長したのかな?

RE:M−Tさん
・プレプレ
その1Gって部分で私は購入断念です。せめてその半分だったら・・・

RE:ひゅぎぃさん
・ハートのスタートライン〜with you〜
大当たりです。あと「あした」とか4は好きな歌が多いのです。

・まゆ
そこまで書かれると恐いもの見たさでどんなのかやってみたくなります。
っていうか安かったら買ってたりして(笑)

RE:G.P.さん
>やはり%表題%があるんですよ、きっと(笑)
やったぁ(笑)
でもこういうのって気付いた途端に途切れちゃうんですよね、やっぱり。
「加奈」は購入予定に無いです・・・ここは1つ「You&I」が売っていれは押さえて
おこうかなぁ。あっ、でもその前に「Fresh!」終わらせないと。

RE:瀬川理希さん
>そして私も追っかけております(爆)
おおっ、追っかけ仲間ですね(笑)やはり私も追っかけないといけないです。

・纏組
おやつ同好会は基本ですよね。あのおやつを作っている時の音と出来た物の
ギャップも楽しいですし。

明日は加奈のみ…  投稿者: 瀬川理希  投稿日:24 Jun 1999 21:08:32
はたして名作になるのか地雷になるのか…
と思いつつ覚悟を決めて買います!

纏組、9月まで進みました。
とりあえず放課後はおやつ同好会にいる回数が多いです。
無事デートしたし(爆)
YOU&Iの方はまだほんの少しなので…。
うー、無計画に買ったつけが…(涙)

RE: ◆ファイアーウーマン纏組
 >確かプールの入り口のマップを
 >右に抜けると弓道場があったと思います。
  ひゅぎいさん、WYXYR the CRYINGさん、情報ありがとうございます。
  無事見つけることができました。

RE: ◆エーベル−ジュ
 あー、うー、地雷です(爆)
 何度やっても面白く感じなかったんですよ。

 >私は男ノイシュは怖くて一度も見たことないです(笑)
  私は一度見ました…容赦なくずいぶん前のデータをロード。

RE: ひゅぎいさん
 >買うならG400の16MBバージョンで充分かな。
  そうですね。私も買うつもりなのはこれです。

RE: G.P.さん
 ◆YOU&I
 >まだ1人終了、1回Badというところですが、手応えはなかなかいいですよ。
  なかなか良いですね。でも他の方の話も聞くとBADになることって
  結構多いのかなあ?

RE: なるみさん
 ◆コート中の天使たち
 >鬼畜系だったり調教モノだったりすると個人的にはちょっとキツいかもしれ
 >ないです(^^;)
  すでにひゅぎいさんが書かれておりますが…
  私はComike.comの方で見たのですが鬼畜系だし調教ものみたいです。

ではでは。☆(^^)/~

プレゼントプレイ  投稿者: M−T  投稿日:24 Jun 1999 15:32:56
 プレゼントプレイを購入・・・ハードディスクが一瞬にして容量減ったよ。
 1Gも使うなよという気分である・・・。
 また演目は二つしかやっていないけど面白い。こりゃ待ったかいがあったよ。
 問題は・・・やっぱハードディスクの容量食うことだな。それ以外は特に(今のトコロは)文句なしである。

今はまだ、ともだちの君へ。  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:24 Jun 1999 14:26:06
 俺の屍を越えてゆけ、まだまだ進行中です。

 昨日のプレイでは、朱点童子のいるマップまでは辿り着いたんですが、勝てるかどうか
解らなかったので引き返しちゃいました。

 冗談でカッパ(丘野さんにあらず)の血を一族に入れてみたら、強面の兄ちゃんが生まれて
しまいました。
 で、その息子はモヒカン……
 あうー、この家系って長刀なのに。
 長刀使いはせめて女の子になってくれ〜。

 Re:G.P.さん
→音波兵器
 こないだ、ソフマップのワゴンをのぞいたら最強音波兵器の「まゆ」が転がってました。
 「まゆ」、字幕が無いのに、音声を飛ばしてしまうという素晴らしいソフトでした(笑)。
 そりゃあ、安売りされるやろ……って、絵はろりがOKなら十二分に元は取れると思いますが。
 関係ないけど、一緒に「パレット」が並んでいたのが哀愁を誘っていました。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→俺屍
 男の子誕生おめでとうございます(笑)。
 たっぷり奉納点を貯めて、昼子様にお願いしちゃいましょう(笑)。
 私は今のところ2万点弱の神様までしか手を出してないです。

 Re:スプライツさん
→話題
 話題は自分で起こすものです(笑)。
 別に流れに乗らなくてもいいですから、いろいろネタを振ってくださいな。
→ファンシア
 キャラの動きが滑らかですか。
 それはちょっと興味があるかも。
 って、ポリゴンじゃないですよね?(笑)

 Re:なるみさん
→コートの中の天使たち
 鬼畜系って程じゃないにせよ、調教っぽい側面はありそうですね。
 少なくともウェブページの紹介を見てるかぎりでは純愛らぶらぶモードには
ならなさそうですが……
→エーベルージュ
 地雷でしょう(笑)。
 何作か付き合いましたが、結局絵以外に見るところがなかったです。
 いろいろメディアミックスされてますから、自分で補完できる人には楽しめた
様ですが。

 Re:瀬川理希さん
→ファイアウーマン纏組
 WYXYR the CRYINGさんのフォローにもありますが、確かプールの入り口のマップを
右に抜けると弓道場があったと思います。
→ダイアモンド社
 今度からはSTBみたいに、ビデオカードはS3のチップのものしか発売しなくなるん
ですかね。
 でも、それだとVoodooほどインパクトが無いから辛いような気もします。
→プレゼントプレイ
 最大インストール1.2GBとかいう話ですが……
 標準インストールで快適に遊べるようになってるんですかね。
→G400
 別に私はポリゴンゲームはプレイしませんので、G400 MAXでなくていいんじゃ
ないか、と思ってます。
 WindowsAPIを通した処理だとUltraRIVA-TNT2より速いみたいだし。
 買うならG400の16MBバージョンで充分かな。

 Re:白矢さん
→ときメモ三昧
 何故に締めがボーカルコレクションの4なんでしょ。
 「ハートのスタートライン with you」で締めですか?
 私はやっぱり〜5の「ともだちの君へ」で締めたいですね。

 Re:夢浦 忍さん
→俺屍
 早速MARSの掲示板を見てきました。
 結構重要なネタバレ、というか情報が満載ですね。
 属性武器なんて気に留めてもなかったんですが、これを見て試してみて、
ザコ中のザコ相手に、ですが一撃で4桁のダメージを与えられてびっくりしました。

見えない絆  投稿者: G.P.  投稿日:24 Jun 1999 00:59:27
Re:ひゅぎぃ さん

>音波兵器(笑)

そういえばFresh!はフルボイスですが、音波出してる娘はいなかったですねぇ
って、あんな声出されたらシナリオなんて吹っ飛んでしまいますね(笑)

Re:白矢 さん

>「鈴うた」に始まり「Kanon」「Fresh!」とこの所3連続で同じゲームの事書いてますし。

やはり%表題%があるんですよ、きっと(笑)

>え〜、ちなみに次はなんですか(笑)

すでに瀬川理希さんにレスつけていただいてますが(笑)You&Iプレイ中です。
まだ1人終了、1回Badというところですが、手応えはなかなかいいですよ。
ちなみに今週は加奈を購入予定です。

いえ〜い屍の山を築いているかい?  投稿者: WYXYR the the CRYING  投稿日:24 Jun 1999 00:13:12
>俺屍
ようやく13人目にして男の子誕生!!!
母親の奥義も伝承してデビュー間近です。
(でも、名前は委任....)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:瀬川理希さん
ちゃんと弓道場があるので探してみてください。
場所は、確かプールの辺りだと思いましたが....。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とりあえず給料日までは生きていられそうだ。

疲れたぁ〜 ふぅ〜  投稿者: スプライツ  投稿日:24 Jun 1999 00:07:12
 なんか、すごく久しぶりって気が・・・
 月曜日からずっと会社に泊まり込みで仕事をしていて
やっと帰って来れました(泣)
 久しぶりにこのホームページを見たらもう俺屍一色って感じで
話題に入れなくちょっとさみしいですが・・・

・ファンシア
 このゲームをやりながら、ホームページ見たり、メールやったりと
マルチタスクフル稼働で頑張ってます(笑)
 このゲームで仔猫のパラメータがどうなっているかが分からない
目的もはっきりとは分からない
使えるコマンドが少ないことなど残念な所がありますが・・・
 キャラの動きは滑らかで、微笑ましい仕草などがあり、動きを見ていてホッとする感じです。

 ただ、このゲームだけを集中してやることはちょっと出来ないかも

 このゲームのウリ(?)のセーブデータの送信を日曜日に行い
今日、ホームページに自分の名前が載っていたのは、少し嬉しかったのですが・・・
ランキングの意味が全然分からない(涙)
 まぁ〜 人生に疲れたらまたやって現実逃避でもしてます(笑)

突然ですけど  投稿者: なるみ  投稿日:23 Jun 1999 23:43:15
プリズムコートの大ファンなもので、バレーボールの18禁だという理由だ
けで注目している「コートの中の天使たち」なんですが(爆)、これってど
んな内容なんでしょうか。
鬼畜系だったり調教モノだったりすると個人的にはちょっとキツいかもしれ
ないです(^^;)

Re:ひゅぎぃさん
>くすり指みたい、と言えばエーベルージュでしょうか(笑)。
エーベですか、懐かしいですねぇ(^^)
実はこの作品、私が最初に買ったパソゲー&ギャルゲーだったりします。
今思うと地雷を踏んでしまったような気がしなくもないんですが……(爆)

>逆に同性になった時のほうが痛かったような(笑)。
私は男ノイシュは怖くて一度も見たことないです(笑)
でも、ホントは女ノイシュよりもルームメイトだった頃の幼年ノイシュが一
番好きなんですが……(って、そっちの方がヤバいかも(^^;)

ファイアウーマン纏組  投稿者: 瀬川理希  投稿日:23 Jun 1999 21:47:06

皆さん俺屍で盛り上がっていますね。
私はようやく%表題%始めました。とりあえず色んな部活をみまして
文科系は科学とおやつ(笑)、体育系はサッカー、喧嘩系はレスリング、ボクシング
でいってみようかと。
ところで弓道部ってあるんでしょうか?

◆DiamondMultiMediaSystems
買収されたそうで…
私、結構買っているんですここの製品。
なんか複雑。

◆PresentPlay
友人がフライングゲットするもどうも地雷か?
とりあえずHDは結構空けなければならないらしい?

レスです。

RE: 白矢さん
 >◆リエゾンシステム
  了解しました。

 >え〜、ちなみに次はなんですか(笑)
  え〜(笑)私が書くのもなんなんですがYOU&Iをプレイされております。
  そして私も追っかけております(爆)

RE: なるみさん
 >個人的には試合中のチビキャラももっと可愛くしてほしかったです。
  これは私も思いましたよ〜。

 >あと、ぜひ中西先生のシナリオも追加してほしかった(笑)
  うんうん、分かります。
  私、てっきりあるもんだと思っていたんですよね。

RE: ひゅぎいさん
 >私もUSGさんも此花先輩が一押しなんですよ(笑)。
  確かにかわいらしい方なようで
  なるべくおやつ同好会に行って好意度を上げてデートしなければなりませんね(笑)

 >MilleniumG400
  もう少し経つとG400MAXがでますので、
  ちょっと価格が下がるかもしれません。

 >妹の楠圭さんと一緒に昔から「美人漫画家姉妹」とか銘打たれて、そうとう露出
 >してましたもん(笑)。
  そう言えばそんなことあったような(笑)
  今は一緒にHPもやられております。
  K2OFFICE
  http://www.ngy1.1st.ne.jp/~k2office/

ではでは☆(^^)/~

ときメモ三昧  投稿者: 白矢  投稿日:23 Jun 1999 21:15:29
俺屍コーナーと化している中、思いっきり浮いてますが、まあいいか。

・OVAときメモ
ようやく見れました。ときメモファンなら絵がどうこう言う前に見ましょう。
不安だったらレンタルがありますし。
ゲームがゲームなだけに他のゲームのOVAとは一風変わった話の流れになってますが
これはこれで良いです。後編が実に楽しみです。
あと一部で話題のポリゴン詩織、あれは一体何?(笑)

・旅立ちの詩
館林さんエンド。このドラマシリーズは、毎回楽しめますねぇ。
話は本当に王道いってるし、それこそ先の展開も読めちゃうんですが、
それでも胸にグッとくるものがあるんですから。
館林さんの告白シーンにはやっぱりやられたし。

そしてときメモ三昧の締めが、今これを書いている時のBGM(ときメモボーカル
ベストコレクション4)だったりします。

・Fresh!
RE:瀬川理希さん
・リエゾンシステム
今、舞狙いで少し進んでいるんですが、このシステム自体はちゃんと機能してますよ。
今回は妙にヒロイン視点が多い為、ちょっとした事で一喜一憂する舞が可愛く
感じられてしっかり肩入れしてますから。そこら辺は大丈夫です。

RE:G.P.さん
>琴以外は少女マンガにありそうな話ですけど。
少女マンガなら大好きなんで全然問題無しです。楽しみです。

ふと、思ったんですがこの所無意識の内にG.P.さんの追っかけをしてる様な気が・・・
「鈴うた」に始まり「Kanon」「Fresh!」とこの所3連続で同じゲームの事書いてますし。
え〜、ちなみに次はなんですか(笑)

MARS掲示板での桝田氏の発言によると  投稿者: 夢浦 忍  投稿日:23 Jun 1999 14:48:19
 家伝のタイトルは30種類くらい用意したそうです。SEGA伝言板でも同様
のネタを振ったところ2、30人くらいからの反応がありましたが、確かにダブ
りがほとんど無かったですし。あと、出陣の時のイッ花ちゃんの「突撃ィ!」と
いう鬨の声や、交神の儀の時の踊りにもちゃんとバリエーションを用意してある
そうで。そーゆー一見どーでもいいところに凝らなくてもという気がしないでも
ありませんが。

 それからアルゴリズムの関係上男女の産み分け法というのはちゃんと存在して
るらしく、ローテーションが規則的だと女の子ばっかり生まれる可能性はあり得
るそうです。向こうの掲示板では初代以外の20名が全員女という人がいました。

氏神になるもんっ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:23 Jun 1999 11:21:30
 最近「〜なるもんっ」系の表題を良く利用していますが、未だに「天使になるもんっ」
は見た事ないです(笑)。

 「俺屍」週間って感じの進行をしてます。

 作業しているような感じがどうの、とか難癖つけましたが、ちょっと家族構成が
不安定になるとやる事が大量に増えて、また忙しくなります。
 安定が長続きしない事で、飽きないようにしてるんでしょうかね。
 うーん、深い。

 友人からメモリーカードを借りて、養子を貰ってみましたが、既に6代目とかに
なって、家族ですら人数が余りぎみな現状では忠誠度が下がるだけ邪魔でした(苦笑)。
 やっぱり、養子するのなら圧倒的に強い(ゲームバランスを重んじる人には無用)とか、
訓練担当として受け入れるとか、序盤の人数が少ない時に序盤に作った弱いキャラを
受け入れるとか、そういう風にしないといまいち面白くないかもしれませんね。
 氏神の方はもっと気軽に面白いと思うのですが、未だ氏神に推薦されるキャラが
登場してません。

 しっかし……こみパはあと南さんだけなのに、なんか進められません(苦笑)。
 終わらせてレビュー書かないといけないのに〜。

 Re:ろりぃほえほえさん
→ほえほえ君
 いや、先日の「コレクターユイ」に登場したクジラの名前です(笑)。
 クジラ自身が「ほえほえ君」という名前は格好悪いとかいってました。
 怒りましょう(笑)。
 ちなみに前後編だったので、今週もほえほえ君は登場します(笑)。
→俺屍
 男の神様は少ないだけでなく、げてものが多くて辛いですね。
 女の子が沢山出来るとすごく困ってしまいます。
 女神さまはよりどりなんですけどねえ。

 Re:Pack98さん
→リーフファイトTCG
 うう、あれで適正ですか。
 辛い……
 せめてイベントカードとか並みにレアが出ればいいんですけどね。

 Re:USGさん
→俺屍
 うちも双子が生まれました。
 女の子二人でしたけど。
 資質は似てたんですが、槍使いの奥義を継承する為に、片方には涙を飲んでもらい
ましたが……

 Re:すなみさん
→俺屍
 うちは、上記の奥義を継承した槍使いの子供に奥義を継承した後、そのまま連戦して
たら母親の方がまた奥義を覚えてしまって困ってます。
 もう1年10ヶ月経ってるから、子供を作って訓練してる暇はないし、あったとしても
槍使いの奥義が2系統に別れちゃうし……
 消滅させて、再修得するのを待つのが吉ですかね。

 Re:なるみさん
→俺屍
 あのオープニングは、結構痛いので何度も見るのは辛いですよね(苦笑)。
 しかし、物語名はうらやましいですよ。
 私の「○○○○ 伝説」なんて最初見た時、受け狙いかと思いましたもん(笑)。
 でも、友人の奴でもっと凄いのを知りました。
 「○○○○の逆襲」ですって(笑)。
 これは本気で受け狙いでしょう(笑)。

もう 俺屍の虜  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:22 Jun 1999 13:57:27
はい 俺屍 をはじめたおかげで
カキコのネタがある ろりぃほえほえ です。
しかし
昨日の3時間くらいのデータはパーになってしまいしくしくです。
夜中に瞬間停電がありました(T-T

でもやっぱり どっぷりモード でやってるためうちは展開が遅いです。
面白いからOKだけど(^^;
とりあえず4代目に代替わりしましたが
ボスどころかちょっと奥に入って強い敵が出てくるともう勝てません。
職業もまだ3種類しか選べないし 大会は1回戦の相手に手も足も出ません。
奥義って何?って感じです。
一人死ぬとがくんと戦力が落ちるので元に戻すのが大変で、人数で補ってます(^^;
それでも確実に少しづつ強くはなってきてますが
行方不明の神様もまだ一人しか助けてないし
奉納点500以上の神様とは交信した事ない(というかそんなにたまらない)
し、女神様は100 とか200 くらいの女神も多いのですが
男の神様は少なくて大変です。

でもこの大変さが良いですよぉ
今週は ラブラブトロッコ と ジャスティス学園2 を買う予定ですが
当分遊ばないでしょうねぇ
はぁ 良いわぁ>俺屍
私が過去に遊んだゲームの中での俺BEST5くらいにはまちがいなく入りますね。

屍状態  投稿者: Pack98  投稿日:22 Jun 1999 13:28:17
ウィークデーはゲームがあまり出来ないので書くことが少ないです(^^;

Re:瀬川さん
>差分
もちろん、落としてきてあります。なにしろ、持っていないゲームの
差分であっても「せっかくだから」と落としてきていますから。
....そういえば、落とすだけ落としてあててなかった(^^;;

Re:ひゅぎぃさん
>越えてきた屍
いっぱい(笑)
自分自身での情報ソースはスターター23箱にブースター1箱+13バック
になります。これ以外に、ネット上の知り合いの人からスターター4箱、
ブースター3箱の情報をもらっています。
まさに、死屍累々(苦笑)
タッグカードが3枚あったのであれば、出現レートとしてはきわめてまとも
ですね。運が悪かったと思って諦めて下さい....
どうしても欲しければそれこそ箱買いするか、シングルで買うか....だと
思います。

一粒で2度美味しい  投稿者: USG  投稿日:22 Jun 1999 07:01:54
◇俺屍
 そういえば…初めて自ら作った子供は「男女の双子」でした(笑)
 今のところそれっきり双子は出来ないのですが、いきなり頭数が増えたので
 結構楽になりました。


RE:M−Tさん

 ◇メルティランサー3
  >まずは戦闘シーン。はっきり言ってやりづらい。自分の番がいつ来るか解らないし一歩歩いたら自分の番が終わっ
  私は慣れました(笑)
  前作の戦闘シーンがターン制からリアルタイムに変わっただけですから
  「藤田」or「RC−サークレットで指揮するキャラ」に割り込みを掛けるタイミングさえ
  判れば、敵の攻撃時はダッシュで範囲外に出て、自分の攻撃範囲ギリギリで攻めて…
  ノーダメージで倒せたりすると結構いい気分だったり(笑)

  >それから声。なんか一部のキャラクターの声がヘンだ。まるで電話越しに録音したような感じがする。
  確かに一部音声のレンジが狭かったです、フルボイスでもないのに圧縮するほどだったのかなぁ?

  >それに何かアンジェラが前作、前々作ほど可愛くない。
  可愛くないと言うか…さらに幼児化が進んでません?(苦笑)

俺屍  投稿者: すなみ  投稿日:22 Jun 1999 00:16:07
俺屍:
 ウチは「○○一族奮戦記」です。
 現在5世代目が生まれてきた所。ちょっとルーチンワーク気味になってきたのが
気がかりです・・・

>子供の数
 ウチは子沢山は初代の3人、あと3代目に2人生んだ人が居ます。これは子供が
実戦参加した後に奥義を編み出しちゃったので前の子供がキャンセルされちゃった
だけですが(素質も低かったし)
 そのほかは相伝で来たのだけどここらで変化をつけるために新家(槍使い担当)
でも起こそうかな・・
 しかし、我が一族は男率が高い・・各世代とも男2(3世代目は3)女1。

>名前
 男は初代の名前(=私の名前)から1文字とって、女は親神の属性や名前を連想
できる色名や植物名、天象・地象名をつけていってます。

拒否反応ってわけじゃないけど  投稿者: なるみ  投稿日:22 Jun 1999 00:07:38
普通のゲームって、結構毎回オープニングを見たりする方いますよね(私は
プリズムコートは必ず「疾風になれ」を見てからプレイします(^^)
でも、俺屍の序章って一度見たらそれっきりって人が多い気がするんですけ
ど、気のせいでしょうか(^^;)
#逆に、あえて闘志をかきたてるためにあえて毎回見る人とかいたりして
(笑)

Re:USGさん
>俺屍
>なるみさんところの"久遠の詩"って格好いいな〜ゞ(^^;
どうもありがとうございます(^^)
ちなみに、正しくは「○○家」ではなく「○○一族 久遠の詩」でした。
ここら辺も語呂がよくて気に入っています。
なお、最初は「十兵衛ちゃん」がけっこう好きなので、名字を本名ではなく
「竜造寺」にして当主を「ハジメ」にしようかと思っていたんですけど、な
んだか雰囲気壊れそうなのでやめました(笑)

Re: 瀬川理希さん
>プリコー
>どうもロードが多く、しかもやや長く感じたことと
>全体的にCGが荒かったことかな
確かにこの点は惜しいですよね。
ただ、ここら辺は技術的に十分クリア可能な問題なので、ぜひともリメイ
ク版を作ってほしかったところなんですが……。
個人的には試合中のチビキャラももっと可愛くしてほしかったです。
あと、ぜひ中西先生のシナリオも追加してほしかった(笑)
あぁ、どこか大手のゲームメーカーがスタッフ引き抜いて、思い切りプリ
コーをパクった作品作ってくれないですかねぇ(爆)

イツ花ダイコン切りィーッ!!  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:21 Jun 1999 23:06:08
 俺の屍を越えてゆけ、延々プレイ中。

 あいかわらずやめられないんだけど、ある程度の宝物をゲットして、大体の大ボス
中ボスが倒せるようになってくると、だんだん作業っぽくなってきたような……
 ちなみに現在5代目まで代替わりしてます。

 Re:TOFさん
→アニメTo Heart
 ああ、人には残るなといっておいて、密かに自分達は残って文化祭の準備をすると
いう、ある意味ずるいお話しですね(笑)。
 確かに普通の話ですよね。

 Re:瀬川理希さん
→ファイアウーマン纏組
 私もUSGさんも此花先輩が一押しなんですよ(笑)。
→ビデオカード
 う、もうG400出ましたか。
 しかも20K程度……
 うう、SPECTRA3200R2はパスしてそっちを買うかな。
→大橋薫さん
 は、当然女性でしょう(笑)。
 妹の楠圭さんと一緒に昔から「美人漫画家姉妹」とか銘打たれて、そうとう露出
してましたもん(笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→俺屍
 私は、最初プレイ時間が最も短くなる奴で始めたのですが、イベントがとばされる
云々というのが気になって、途中で1段上に上げました。
 うちは、今だに3人子供を作った人はいません。
 奥義を覚え出すと、一子相伝の関係でどうしても一人につき一人の子供になっちゃう
んですよね。
 そういえば死に際に「一減り、一増える。道理じゃないか。」と言い残して亡くなった
人もいたっけ……

 Re:Pack98さん
→リーフファイトTCG
 タッグカードは……2枚だったか3枚だったか。
 あんまり使わないのでアウトオブ眼中なんですよね。
 マルチ&セリオが1枚しかないから、これが増えればちょっと嬉しいんですけど。
 しかし、凄いデータですねえ。
 どれだけの屍を越えて築かれたデータなんでしょう(笑)。

 Re:USGさん
→俺屍
 うみゅ〜、うちの「○○伝説」ってシンプル過ぎて面白くないです〜(涙)。
→TLS2ドラマCD
 高林、確かに変ってるかも。
 先輩がレシピをちゃんと覚えているのは、女性がよく言う「甘いものは別腹」みたいな
原理じゃないでしょうか(笑)。

 Re:G.P.さん
→Fresh!
 あ、とりあえず元はとれる内容なんですね。
 BELL-DAというと、名前シリーズみたいな音波兵器(オイ)量産してるメーカーだったの
ですが、えらく出世したものです(笑)。

 Re:白矢さん
→本名プレイ
 そのシンクロ率の高まりがいいんじゃないですか(笑)。
 たまらなくなって、のたうち回る、これぞギャルゲーの正しい楽しみ方(笑)。

 Re:なるみさん
→俺屍
 神様を顔で選ぶとえらく選択肢が狭まるのが辛いですよね(笑)。
→くすり指の教科書
 アレは、主人公じゃないですからカーフさんの紹介してくれてるやつとはちょっと
違いますね。
 くすり指みたい、と言えばエーベルージュでしょうか(笑)。
 こちらは、ファンタジー世界を舞台にそういう種族だ、と説明されているおかげで
痛くはないんですが……
 逆に同性になった時のほうが痛かったような(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→俺屍
 お気に入りのゲームから名前をもらってくると、どんどん寿命で亡くなっていく
このゲームの場合、結構辛くないですか?
 私は、そういうことを考慮した訳じゃないんですが、基本的に委託から適当な
名前を選んでます。

久々に平日書き込み  投稿者: TOF  投稿日:21 Jun 1999 21:42:44
RE:ひゅぎぃさん

>9話って、誰の話でしたっけ??

委員長の話です。
普通の話なんですが、ゲームの印象が強いからか逆にそれで印象に残ったというか。

>USGさんのとこのフリートークでは、それなりに評価してらっしゃる方が
>いますから、最後までプレイしてみてはどうでしょう?

あ、読みました。
ええ、全くプレイしないというのではなく、購入するもの、中途のものが
これから更に多くなるので優先順位を落とそうかと。

RE:瀬川理希さん

>なんだかsomedayらしいです。いやはや。

シーズウェアも、とことん迷走しているような気がしますね。

プリズムコート1回目終わりました!!  投稿者: 瀬川理希  投稿日:21 Jun 1999 21:17:21

月曜なのに朝方までプレイしておりましたプリズムコート。(おかげで眠い眠い)
なんとか全国優勝しまして予定通りナツキエンドでした。

皆さんが書かれたとうり名作だわこれ。
特に育成システムで育成の効果が試合にちゃんと反映されるところなんて。
(ちゃんとレベルが上がるとそのレベルで覚えた技を使う)
あとその試合が、これが片時も目を話せないという感じで
多少の実力差があっても指示が正しければ試合に勝つことができるのもいいですね。

ただちょっと不満点が
どうもロードが多く、しかもやや長く感じたことと全体的にCGが荒かったことかな
でもやはりそれらを踏まえてもこれは名作ですね。
続編が絶望的なのが残念でなりません。

さ〜て、次は真琴かなあ。
あ、でもその前に纏組をプレイせねば。
とりあえずキーワードは空中コンボとおやつ同好会か(爆)

レスです。

RE: Pack98さん
 >◆上海侍女物語
  もはや知っておられるかもしれませんが
  ここで修正ファイルがダウンロードできます。
  http://www.lightplan.com/support/index.htm

RE: Fresh!
 どうやらリエゾンシステムはまだ開発途上という所でしょうか。
 結構良いシステムだとは思うですけど…

RE: 白矢さん
 >◆ファイヤーウーマン纏組
 >彼女の精一杯の勇気を振り絞った告白シーンは未だに印象に残ってます。
  目標此花先輩に決定〜☆
  やりますよ、今夜。
  うーん、睡眠時間どんどん削っていくな〜私。

RE: なるみさん
 >◆東京魔人學園剣風帖
 >見た目は小学生だけど実は17歳だというロリィ、じゃなかったマリィのこ
 >とですかね(爆)
  あ、マリィでしたか。名前間違えるようじゃまだまだです。(何が)

 >私は薄幸の少女比良坂が好きです(^^)
  彼女もいいですね。仲間にするために一回やりなおしたほどですから(爆)

 と書いたらプレイしたくなっちゃいました。
 貸しているのでとりあえず返してもらうか。

ではでは☆(^^)/

今日もバァーンと仕事してます(^^;  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:21 Jun 1999 14:52:16
どうも! 先週末は 金曜日は ユーミンシャングリラ
土日は 友達 と 温泉旅行 となかなかハードに楽しい
終末を過ごしました ろりぃほえほえ です。

さて 「俺の屍を越えてゆけ」 買いました。
どうしようかなぁと迷っていたのですが
木曜日の夜 会社の近くのPSソフトも扱ってるCD屋さんで買ってしまいました。
んで
めっちゃおもろいやん。はまりました。
やりかけのゲームをすべて投げて(移動中はスパロボしてますけど)
やってます。
うちは「○○家 盛衰史」です。
まぁ 終末家にいなかったのでまだ
はじめてから1年5ヶ月ですが(2代目に代替わりした所です。)
ちなみにみなさんはプレイ時間のモードはどれにされたのでしょうか?
私は一番長いやつにしました。

当家の初代当主様がおなくなりになったのは
3人目の子供を作るべく交神の儀をすませた直後でした。
その子供は初代と同じ真赤な髪の男の子で
まさに当主様の生まれ変わりといった