ごめんなさい  投稿者: なるみ  投稿日:11 Jul 1999 23:40:26
ありゃりゃ、タイトルのしりとりでIRAさんを抜かした形に
なってしまいましたね。  
消せないみたいなので、私のは無視してくださって結構です(^^)

[ぶ]たにしん[じゅ]    投稿者: なるみ  投稿日:11 Jul 1999 23:36:18
普段は見たことないのに、「遺伝」がテーマだったために
あるある大辞典を最後まで見てしまいました。
そう、もちろん「俺の屍を越えていけ」の影響です(^^)
しかし、たとえ自分に優秀な遺伝子があったとしても、努力を惜しむタイプの
私にはタイトル通りかも(^^;)

>GREEN
映画作りが主題なところや、ヒロインが赤い髪なところが
「ダブルキャスト」を思い起こさせてけっこう期待してました(^^)
ダブルキャストはやるドラの中じゃダントツお気に入りでしたしね。
もっとも、その理由としては単にヒロインの美月が好きなだけだったり
するんですけど(爆)
ちなみに、GREENに関しては上記の設定と、以前から発売がタイトル通り
秋になるのではと噂されていたことくらいしか知らないです(オイッ)

Re:ひゅぎぃさん
→ファイアーウーマン纏組
>PC-FXのボケぎみなCGがそのまま使われているんでしょうけど。
最初は違和感ありましたけど、もう慣れました。
ゲームとしては文句なしに面白いですしね(特に喧嘩が熱いです(^^)
グラフィック「だけ」は良かったエーベルージュとはホント対照的です
(って、アレと比べるのもどうかと思いますが(^^;)
 
→俺の屍を越えてゆけ
>つまり、気に入らない顔をリセットで回避しても、
>次に同じ性別のキャラが生まれる時には、その顔が生まれてくるのです。
……個人的には短命の呪いよりも恐ろしかったりして(爆)
 
→スパロボ
>〜Fなんかは、イデオンやガンバスター、エヴァを中心にして大幅にイベント
>を刷新してくれてもよかったのにね。
実際、ラスボスとしてはシロッコなんかを相手にするよりも、ロンド・ベルで
ネルフ本部を襲撃した方がよっぽどスカッとすると思うんですが(爆)

(ブ)イは勝利のV(い)  投稿者: IRA  投稿日:11 Jul 1999 23:33:42
REひゅぎぃ様 やりましたぁ!ご丁寧な解説有難う御座いました。おかげさまで
パスワードを取得しました。有難う御座います。
後、題名しりとりわからなくて乱してしまいすみませんでした。
こちらのHPのソフト紹介文は詳細で分かりやすく、雑誌なんて買わなくてもよいかもと思いました。こんな良いHPを見つけられて、私は幸せです。
それでは、御礼とご報告まで。

[つ]いん・うぇい[ぶ]  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:11 Jul 1999 23:02:40
>%表題%の意訳”二つの電波”
と、いうわけで買ってしまいました。
”ドリーム・ジェネレーション”と”m”を(2本で二千円)
まだマニュアルに目を通しただけなのに怪しい匂いがプンプンしてます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>NEC−IC
音楽ソフトの情報もちゃんとしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>秋葉原
"Little Lovers SHE-SO-GAME"のイベントをやっていたが時間が無いので通り過ぎる。
何気に手にとった商品のナイスな誤植
”MAID IN JAPAN”
店の人にも見せたら大ヒット。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[あ]と4[つ]  投稿者: 瀬川理希  投稿日:11 Jul 1999 21:55:05
5月末の「PILE DRIVER」から8月5日「Lの季節」までの
毎週購入という死のロード(爆)もようやく終盤戦。
途中まったく違うものを購入というハプニングもありましたが
何とか乗り越えられそうです。
残りは
ディアレストバンパイア、ヒロイン、とらいあんぐるハート2、Lの季節。

★7DaysGirl
一応、全てのパターンの姫里とエンディングを迎えました。
由里とのエンディングってあるのかな?
えー、一回通してプレイしますと曜日別にプレイできるようになります。
そのためか攻略にはあまり時間がかかりません。
ただ前回書いたメッセージが変更できないのと
データセーブにやたらと問い合わせるウィンドウがでるので
体感的に遅く感じます。
あとデータセーブがその日の終わりにしかできないのはちょっとつらいかな。
以上が改善されたら結構良さそうなんですがね。
シナリオはややテキストが少なく感じましたがまあまあかな。
音楽は結構よかったように感じます。
難易度もマップ移動でちょっと分かりにくい点がある以外はさほど難しくありません。
そんなこと言っておきながらまだ月曜の姫里とのHシーンは見たことが無いです
エンディングは見ましたが(^^;)
評価としては中の中。
お気に入りは火曜の姫里(なんでお気に入りなのかは良く分かりませんが)
最後にマニュアルでインストールの容量が全然違うのはいかがなものか。

★永遠の館
あと一人、あと一人。ですが全然攻略の糸口が見つかりません。
例の加奈属性だと思ったらルリだったという娘なんですが(爆)
えー、選択肢は全て二者択一です。
あと全般的にテキストのボリュームが足りないです。
他のパラレルワールドの話を書いているなら
本編をもっと書きこんで欲しかったなー。
絵は良い仕事しているとは思います。
立ち絵もなかなかだし、イベント絵は結構きれいです。
だからなおさらテキストが…。
評価は中の下。
お気に入りはマミ(上で書いている娘)
うぉー、この娘とのエンディングってあるんだろうな。

★ソーサレス・エンパイア
まだ一回目の途中です。
たぶんシナリオはリリィかな。
このゲーム一番最後にプレイして正解でした。
なかなかやめられなくなるものがあります。
育成ゲームは育成場面で単調になりがちですが、このゲームに関しては
結構小イベントが割って入ってくるのであまり飽きがこないです。
あと音楽が良いですね。さすが西野さんだわ。(いちょうの舞う頃の人)
細かいことは次回へ

◆ディアレストバンパイア
発売前情報
ずいぶん前に書いたとおり2部に分かれておりまして
全体的なシナリオの量はフローライトの約3倍。
イベント数は前半で300、後半で約80程度
エンディングは全25(+1)個あるそうです。

レスです。

RE: ひゅぎいさん
 >シチュエーションは訳わかんなくて面白そうだったのですが、メッセージが遅いのは
 >痛いです。
  上のように曜日ごとにプレイできるようになるとプレイ時間は激減します。
  単純に考えても1/7ですから。事実昨日でほぼ終わりましたから。

 >私は、とりあえずinfoMagicのサイトのほうに日本語版が上がるまで待ちますけど。
  とりあえず今のところ何も支障がないので私も待ちです。
  日本語版に鞍替えできたらうれしいなっということで。


RE: YSS−Kさん
 呼んでしまいました(笑)

 >個人的には認めたくないです(^^;やる気疑うって感じ?(笑)
  見ました。全部工事中のくせに公開するなよって感じです。

 >貴重な時間を使って振り回されるのはヤです。<でも出たら買うだろ−な(笑)
  私はどちらも買わないつもり
  GREENは振り回されたのとダウンロードしたデモがどうにも今一つだったため。
  絶望はもう悪夢でこりごりだから。人数増やせばいいってもんじゃないでしょう。

ではでは〜☆(^^)/

[よ]んひゃくMAXは9月か[あ]・・・  投稿者: やませみ  投稿日:11 Jul 1999 20:38:26
書き込み見てると皆さんG400で盛り上がっているようですね。
残念なことに札幌ではまだ見かけません。んー、妬ましい(ヂェラシ〜笑)

RE:カーフさん
>ニフ
やっぱりそうなのですか(笑)
この会社のゲームって今まで意識したことなかったですから。
吐溜ってタイトルだけで引いちゃいますものねえ・・・。

RE:ひゅぎぃさん
「熱血!〜最強部活宣言」は在ったかなあ?失念です。

>ヒロインとのらぶらぶ
鬼畜度については先入観が大きかったというか・・・、今のところはね。
メイドもののように女の子が準備済みっていうか「一応」プリマを目指す
という必然が在るのでそれほど感じないだけかも。
自信は無いけどヒロインの声は某CCな方のようにも聞こえます。

RE:USGさん
コメディ、ほのぼのですか。
まだ、未プレイなんですがそれだと多少期待しても良さそうですね。
今までの宇宙帝王さん原画のゲームだとあまりほのぼの系では無かったで
すから。
この方の場合、そういう方面のテーマのほうがあってるような気がします。

RE:みゃあさん
DOS(Win)ベースで切れる1ドライブの最大パーティションは4つ
までです。従って全部FAT16で切ろうとすると最大8Gということに
なります。
8G超のHDをWindows環境で使うのでしたらどうしてもFAT32
と組み合わせる必要がありますね。

[い]つになったら勝てるの[よ]  投稿者: カーフ  投稿日:11 Jul 1999 19:14:10
広島です(+_+)

・どきどきサマーレッスン
見た目より難しいですね。
メッセージスキップが遅いので意外と時間がかかりますし。
後、CGモードがダメダメです(汗)
その他はおおむねOK。
あの絵が好き、妹が好き、姉が好き、姉妹どんぶりが好き(まてこら)
といった方は「買い」です。
元々二人しかいませんから、その分力が入ってますし。

#やませみさんへ。
・バレリーナ
ニフの会議室でも「本当にZREOか?」という声です(゜-゜)
ただ、この会社には元々いい点が実はあったのですよ(笑)
「システムがまとも」
元々ビジュアルアーツのシステムですので、バグもありません。
声もきちんと入れてますしね。つまりは「足腰はしっかりしてる」です(笑)
システムがボケカスなソフト、修正ファイル無しではまともにプレイすら出来ないソフト・・・毎度泣かされていますから・・・(--')
内容はというと、やはり鬼畜ですね(笑)
当然ハッピーEDはないそうです(爆)
・どきどきサマーレッスン
バレリーナよりシステムは劣ります(爆)

#USGさんへ。
・どきどきサマーレッスン
声が無いのは痛いですね。酔うほどの画面揺れがあるのに(爆)
後、ニフの方の攻略記事アップ、ありがとうございますm(_ _)m

#ひゅぎぃさんへ。
・どぎどきサマーレッスン
私はどうしてもシステムを評価に入れるタイプですから。
だから少しキツめの評価になってしまいました。
やりこんだ後の評価は上記の通りです。
・宇宙帝王さん
このソフトでは
「企画・キャラデザ・原画・ロゴデザ・グラフィック・
 パッケージデザイン・マニュアル製作・デバッグ担当」
です(爆)
後、SPECIALTHANKSに「ポニーテールソフトの皆さん」というのがありました。
・発売延期
なあに、DCに比べれば・・・って比べてどうする(汗)

[可]、思う存分叫んでくださ[い]  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:11 Jul 1999 14:31:15
 購入予定リストにある「熱血!〜最強部活宣言」ってソフトですが、発売してました?
 私の行きつけのソフマップでは、見かけなかったので、出てないものだと思って
全く捜索していないのですが……
 で、普通ならそこで「じゃあやはり購入予定だったソーサルエンパイアを買うか」とか
思う所なんですが、増設HDDとCD革命ヴァーチャルを買ったのでパスしてきました。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→Windows CE
 実はよく知らなかったんですが、Windows CE機の多くってHDDがないんですよね。
 持ち歩くものだから、多少乱暴に扱えるHDDなしってのは便利かも。
→ここのアドレス
 簡単な見つけ方はYahoo Japanに「ひゅぎぃ」と入れて検索する事です(笑)。
 絶対他のページは引っ掛かりません(笑)。
→エヴァと愉快な仲間たち
 エレクトラさん、CDドラマとかでは「脱げ〜」みたいなネタもありましたが(笑)。
→不幸
 実は、日記にも書いてませんが、私の家の方は今年2月ごろから不幸続きなのです。
 だから私のほうが先に恐怖の大魔王体験者ですね(えっへん)。
 って、威張ってどうする。

 Re:USGさん
→どきどきサマーレッスン
 タイトルを見て何事かと思いましたよ(笑)。
 CGが「かなり満足」で内容は「結構面白かった」ですか。
 なら、声がない事も含めて買ってもいいかな。
 私も宇宙帝王さんの絵は大好きなんで。

 Re:やませみさん
→バレリーナ
 鬼畜、と言われているのは、この手のゲームでありがちなヒロインとのらぶらぶエンド
がない、という意味だったみたいなので、
>下手に仏心を出したりすると即バッドエンドまっしぐらなので情けは無用です(笑)
 私が聞いていた評価は間違ってないようですね(笑)。
→くるみちゃんあ・そ・ぼ
 なんか、声がついていない以外は「まゆ」と同等品って感じですね(笑)。

 Re:YSS−Kさん
→発売延期
 私も最近ペルソナ奈巳美ちゃんのデータの為に発売日情報を収集してますが、
ほんと大変ですね。
 最近は、信用できる発売予定なんてせいぜい1ヶ月先までですものね……
 YSS−Kさんのページは私が必要なデータが簡潔にまとまってるので、一番最初の
叩き台にさせてもらってます。

 Re:光龍さん
→ママトト
 レベル23程度じゃあきついでしょうね。
 NIFTYで終わった方々のレベルを見ていると、30前後ないときついみたいです。
 ただ、レベル22でもぎりぎりで倒せた、みたいな人もいらっしゃったので、「討伐はバランス
を崩します」というマニュアルの記述もあながち間違ってないようです。

 Re:みゃあさん
→HDD関係
 アドバイスありがとうございます。
 昨日、他の友人にも聞いてみた所、やはりBIOSだという話になったので早速BIOSをアップ
デートしました。
 初体験です。
 とってもどきどきしました(笑)。

 Re:なるみさん
→ファイアーウーマン纏組
 グラフィック、きついですかね。
 PC-FXのボケぎみなCGがそのまま使われているんでしょうけど。
 ドット絵なんかは、かなり良くできていると思うのですが。
 まあ、最近の「リアル志向」とは対局の位置にある塗り方だと思いますけど(苦笑)。
→オウガバトル64
>でも、タイトルに「64」とついているということは……他機種には移植しない
>ってことなんでしょうね(苦笑)
 他機種で、「〜63」までを発売しちゃえば大丈夫です(笑)。
→俺の屍を越えてゆけ
 プレイヤーごとに出てくる子供の顔の順番は決まっているとかいう記事を、攻略本
だったかで見ました。
 つまり、気に入らない顔をリセットで回避しても、次に同じ性別のキャラが生まれる
時には、その顔が生まれてくるのです。
 これは私も(気に入らない顔だった訳ではありませんが)、体験しました。
 ということで、お覚悟ください(笑)。
→スパロボ
 確かにイベントはマンネリですよね。
 〜Fなんかは、イデオンやガンバスター、エヴァを中心にして大幅にイベントを刷新
してくれてもよかったのにね。
 エヴァはまあ、オリジナルのシナリオ、エンディングがありましたからともかく、
ガンバスターなんてただの戦闘要員でしたもんね。

 Re:IRAさん
 いらっしゃいませ。
→PALETTE
 小麦エンドですが、最後の方の小麦の質問に100%小麦寄りに解答して千晴バッドに進めば
見られます。
 質問の数は少なかったと思うので、ロードを駆使して頑張ってみてください。
 ただし、この小麦エンドはすでに見ていらっしゃるCGで文章だけが違っているという
ものです。

 Re:カーフさん
→どきどきサマーレッスン
 カーフさんの感想だけでは、ダメみたいにみえますが、USGさんの評価をあわせると
それほどやばいものではないみたいですね。
 一応購入スタックに置いておきます。
→ギャルゲーベスト
 久遠の絆+プリズムコートなら私はどっちも未プレイなんで大歓迎ですね。

 Re:瀬川理希さん
→シブザワ・コウ
 おっかしいなあ。
 元光栄社員の人に「いない」みたいな話を聞いたのに(笑)。
→7DaysGirl
 シチュエーションは訳わかんなくて面白そうだったのですが、メッセージが遅いのは
痛いです。
 忙しいプレイをしている私たちには激しい減点対象です(笑)。
→G400
 英語版ドライバなら6/30版がMatroxのサイトに上がってますね。
 私は、とりあえずinfoMagicのサイトのほうに日本語版が上がるまで待ちますけど。

[で]りゃ〜〜〜ぁっっ! …と叫んでいいです[か]?  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:11 Jul 1999 12:57:19
どうやら皆さんに先立って、オイラのところに恐怖の大王が来襲してしまった模様。

1)CEに走ったはいいが…。
カシオペアのデジカメなWinCE機を買っちゃいました。動画が撮影できるから、結構面白いですな。
手元のPIMデータを移管しなきゃね。
………と、思ってたら。
メイン機がTrojan Horseにやられて、システムダウンしましたとさ(涙。
ここのアドレス探すのもひと苦労でした。アーメン。
(とりあえずHDDフォーマットでシステムは復帰)

2)例の美少女TVアニメ制作の件
………気合入れてがんばってます。…がんばってるのはいいんだけど…。

…会社から異動通知が(号泣。
正式にアニメのPD(プロデューサ)やれって…。
それ単体を取ってみれば昇進らしいんで、みんな喜んでくれてるんだけど、
オイラ本人としては…以前から数ヶ月越しで進めていたTVアニメの企画を「他人に任せて、捨てなさい」
と言われてるも同然なのですよね〜。

……なーんか、メチャクチャ嫌な感じ(涙。
オイラがやりたいのは「(趣味に合った企画を立ち上げる)企画屋」であって、そんな大掛かりな仕事じゃねーっつーの(怒。


…ヤケ起こして、「エヴァとゆかいな…」Win版購入。
ちぇっ。ナディア脱がないのかぁ。個人的にはエレクトラさん萌えなんだけどなぁ(笑)。
絵柄もアニメータが描いてるのでないから、なんかアクが強くて違和感全開。
「おねえさま」なんて、あんまり表情がキツいからケリ入れたくなってます(ぉ。
しかも、相手はツミコミもアリアリな展開だしねぇ(^^;。
予約特典の湯のみもらえた(予約してなかったけど)のはいいけど、湯のみに付いてた「秘密のアドレス&パスワード」がねぇ。
行ってみたら「セリフのダウンロード」ができるようになってたけど、ソフト本体に「ナディア入らなかったお詫びに」とかいって
それ以上の分量のセリフを集めたミニCDが同梱されてるから、意味ねーやん(涙。

ああ…。なんでオイラの周囲、こんなに不幸連発なんだろ。

[な]かだしはX回ま[で]  投稿者: USG  投稿日:11 Jul 1999 09:53:24
RE:やませみさん
 ◇どきどきサマーレッスン 〜教科書は教えてくれないっ〜
  このサブタイトルまで書く人は少ないでしょう(爆)
  CGに若干の穴がありますが、エンディングは多分コンプしました。
  #発言タイトルは…このゲームのネタよん(笑)

  >実は、一番恐いのはこれかなあ(笑)
  私も絵に惹かれ、事前情報無しで衝動買いしたんですが…結構面白かったです(^^)
  CGもかなり満足な出来だったし。ただ…カーフさんの言うように、途中から
  別のゲームのなったような展開にはちょっと面食らいましたが(笑)
  結局はコメディでエンディングなんかもほのぼのしてて好きっす。
  惜しむらくはこの作品にも声が欲しかったな〜と…
  あとは、ポイント蓄積式の分岐なんですが、分岐ポイントと条件が分かり難いので
  見かけより全エンド達成の難易度が高いところがちと難アリかも…もっとも
  行き詰まったら隠し機能のデバッグツールというお助けも用意されてますけど(笑)

RE:光龍さん
 ◇〜m〜 君を伝えて
  >・・・・・は、前の製品版が、980円ぐらいで売ってます(^^;
  >そっちの方が得? うーん・・・
  再販の方も内容は一緒でしょうから、980円の方が得でしょう。
  ただし、980円分の価値の有無は保証の限りではありませんが(爆)

RE:IRAさん
 ◇PALETTE 小麦エンド
  >千晴姉さんのバットエンドではないと思うのですが
  小麦エンドはそういう言い方をすれば「千晴バッド」でいいはずです。
  千晴シナリオで双方に適切な選択肢を選んでいれば、ラスト1個前の選択肢で
  「でも、チーネェの気持ちもわかるし」を選べば小麦エンドです…って
  CG100%なんだから見てますよね?ちゃんとパスワードも表示されますが…

  攻略ページを探すなら、NEKOx2さん(今はねこーねこーさん?(笑))の
  「ゲーム攻略への道」が便利ですね。
    http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/

[る]んるん気分か[な]?  投稿者: やませみ  投稿日:11 Jul 1999 05:41:28
%表題%、ちと苦しい(笑)

「地雷?」
えー、結局週末は公言していたとおり「どきどき」「くるみちゃん」「バレリーナ」を
購入しました。以下、簡単に感触のみです。

「バレリーナ」
悪くないです。
メーカの評判がちょっとアレだったんであまり期待していなかったんですが結構イケて
ます。1キャラ分エンドまで行きました。

ノベル形式のシステムに女の子7人。バレエ学校を舞台にした凌辱ものです。
システム設定が割と細かく設定できるのと、回想モードが充実しているのは非常によい
ですね。

シナリオはそれぞれの女の子ごとにエンディングがあるマルチエンドです。ある程度プ
レイすると隠れキャラも出てくるようです。
中身は完全に凌辱エロのみで、レッスンと称してひたすら女の子を弄び、途中でヒロイ
ンを決めて最後はエロバレエ公演を成功させるといった話です。
下手に仏心を出したりすると即バッドエンドまっしぐらなので情けは無用です(笑)
1プレイはちゃんと声聞いてやって2時間ぐらいかな。メッセージスキップが充実して
るのですっとばせばあっという間です。

特筆すべきは声優ですね。とても上手です(フルボイス)
声当て得意じゃないんで自信ありませんが、かなりの方が出てるんじゃないかな?結構
しっかりした演技で「いっちゃう〜」とかやってますんで、声重視の人なら聞いて損で
は無いでしょう(笑)

鬼畜とエロに関しては当初イメージしていたほどではありませんでした。今のとこそん
なに悲惨さは感じませんし、エロも1回につき1CGなんで割とうすめです。あとCG
結構ばらつきあります。
# テキストで水増しね(笑)

相対的には、ちょっと中途半端な気もしますが割と良くまとまっているようです。
何より、プレイ中一度もシステムがおかしくならなかったのには好感が持てます。最近
ひどいゲームが多いですからねえ。
凌辱OKでレオタード好きまたは声重視の方ならそこそこ楽しめるでしょう。
インストール200Mです(標準インストール時)

「くるみちゃんあ・そ・ぼ」
まだ、さわりしかやってませんが、こっちも悪くない感じです。
部屋に遊びに来るくるみちゃんにいろんなことを教えてあげてくるみちゃんを成長させ
ます(笑)声なし、ロリ度高いです(笑)

操作性、ちょっと悪いですね。カーソル消えます。
あとは割とフツーの調教育成ものです。勉強、読書などの一般コマンドを繰り返してい
くと、徐々にハードなメニューがでてきます。
時間は割とかかりそうです。

んー、声は欲しかったですね。全体的にほのぼのした雰囲気ですのでこれにいい声がつ
いてくれると100倍萌えると思います(笑)
CGはかなりキレイなんで、絵を見て気に入ったら買っても損はないと思いますよ。
あとはシチュエーションの数ですがこれはまだ不明です。なんとなく小粒な予感はあり
ますが・・・。
インストール40M。小さいです<この辺がちょっと(笑)

「どきどきサマーレッスン」
カーフさん先行中のようなのでまだ、未プレイ。
実は、一番恐いのはこれかなあ(笑)
# いいんだ、帝王さんだから・・・(笑)

[い]んたーちゃね[る]  投稿者: YSS−K  投稿日:11 Jul 1999 03:27:43
お久しぶりです(^^; なんか呼ばれたようなので。
ここしばらくゲームをやるひま無い状態で…この一週間ママトトをぼちぼちとやって
たりします。まだ一週目も終わってない状態(;_;)
加奈に至っては何時プレイできることやら。

>%タイトル%
 なんか、センチ2の特設がNEICのページに出来てます。
 ただ、NEICのWebサイトってパソコン関連の部署が担当でコンシューマ
 の部署とは違うんでそれほど更新は期待できないかと。
 この間のときメモ2もそうだけど、公開する時点で工事中ばっかりって特設は
 個人的には認めたくないです(^^;やる気疑うって感じ?(笑)


>瀬川理希さん

 怒っているとゆ〜よりあきれ果ててます(笑)
 発売延期がこれだけ続くとどの情報が正しいのかさっぱりわからん状態になった
 ので削除したと。どっちもメーカーのWebサイトがありませんから公式声明が
 期待できるわけでもなし、発売延期がただの噂なのか本当なのか判りませんしね。
 GREENにせよ絶望にせよ個人的に興味のあったソフトなんで予定表に入れて
 たんですが、貴重な時間を使って振り回されるのはヤです。<でも出たら買うだろ−な(笑)

[印]鑑押すのめんど[い]  投稿者: 光龍  投稿日:11 Jul 1999 02:09:31
 バイト(コンビニなんですが、2年ほどやってる)で、今商品券配ってるんですが、それを使うと、確認印押さないといけないんですよ、枚数分。しかも、一枚50円なのでかなりの量が・・・・
 今日のバイト中、おもむろに倉庫をあさってたら、田中ユタカさんの新刊を発見、即買いしてしまった・・・・。金無いのに・・・・

ママトト>
 只今最終章突入。ラスボスたおせん。仕方がないので、前に戻ってモンスター討伐。全然やったこと無かったので、やりまくる。(ついでに、すでに国レベルは23ぐらいだった)
 低い人たちのレベルを、底上げして再挑戦。うわっ、惜しいとこで負けた。後もう少し討伐線をやらないといけなそうです。

RE:USGさん
 〜m〜君を伝えて・・・・・は、前の製品版が、980円ぐらいで売ってます(^^;
 そっちの方が得? うーん・・・
 ひざパはちょっと惹かれますね、買うかもしれません。

今日は起きたらアキバにGOです。わーい、でぃすぷれー。

[ス]ライスチーズは雪[印]  投稿者: みゃあ  投稿日:10 Jul 1999 22:19:44
まったく意味無し(笑) >タイトル

>ひゅぎぃさん
HD増設したそうですね、うちもまったく同じHDを増設してます。
8Gまでしか認識しないとのことですが、恐らくBIOSかと思われます。
ちなみにウチのは440BXでBIOSは今年の1月あたりの状態のままですが、最初から認識しました。

ところでうちではこのHD、FAT32で使ってるんですがFAT16で全部使い切れるんですかね?
なんか一つのHDで最大4つまでしかパーティション切れないって聞いた事あるんですけど。

[う]ぅ、お久しぶりで[す]    投稿者: なるみ  投稿日:10 Jul 1999 20:04:04
どうもお久しぶりです。
色々あって、しばらくネットができない状況が続いていました。

>纏組
この前、新品が2980円で売っていたのを観て思わず購入してしまいました。
ホンの触りだけプレイしましたけど、最近の作品と比べるとグラフィックがけっ
こうきついですね(^^;)
そう言えば、おまけのドラマCDってゲームやる前に聞いた方がいいんでしょ
うか、それとも終わってから聞いた方がいいんでしょうか?

>オウガバトル64
主力スタッフが抜けたと聞いたときはどうなるかと思いましたけど、案外面白そ
うですね(64買ってまでやろうとは思いませんけど)
逆に、移籍組が作った「ファイナルファンタジータクティクス」は正直期待外れ
でしたし……。
それを考えると、新鮮味に欠けていたとはいえ、新天地においても手堅い作りで
少なくとも旧作ファンは納得させたこみパやKANONはやっぱりスゴいのかも
(^^)
でも、タイトルに「64」とついているということは……他機種には移植しない
ってことなんでしょうね(苦笑)

>俺屍
産まれてくる子供の顔が気にくわないと、即座にリセットして翌月に延ばしてし
まうために、交神の機会を逸してなかなか家族が増えなかったりします(^^;)
しかし、攻略本をみてみると、モヒカンを遙かに上回るインパクトを持ったヤツ
もいるみたいですね(ナマズかおまえはっ!て感じの(笑))

>スパロボ
そろそろ(と言うかとっくに?(^^)、メンツやイベントがマンネリ化してき
たような気も……。
フォウの説得イベントなんて、「またか」って感じでもはや何の喜びも感じなくなっちゃいましたし(爆)
そんなわけで、ストーリー的にもゲームバランス的にも、特にニュータイプな方
々にはそろそろ引退してもらった方がいいような気もしますが……(売り上げが
半分くらい違くなるかもしれませんけど(^^;)

>グフ
08小隊の「震える山(前編)」でも大活躍でしたね。
パイロットがやっぱり熱いオヤジだったのもよかったです(^^)
シリーズ全体の評価はともかく、この回だけでも見る価値があると思いました
(爆)

F&C PALETTEの小麦のエンディングの件  投稿者: IRA  投稿日:10 Jul 1999 18:48:28
はじめまして、IRAと申します。低レベルな質問で恐縮ですが、小麦のラブラブエンディング?とパスワードが分かりません。どなたか、アドバイスもしくは攻略法の
あるHPを教えて頂けませんか。一応、CG100%です。多分、千晴姉さんのバット
エンドではないと思うのですが。攻略本を買いたくとも、アニメイトもゲーマーズもない、本当の田舎なのです。
上記御願い致します。

[も]う少し選ぼ[う]  投稿者: カーフ  投稿日:10 Jul 1999 00:13:42
今日はオフィス2000の発売日だったのね。
どうりで見かけない人の行列があると思った(笑)
でもこの言葉を忘れずに(笑)

#どきどきサマーレッスン
(1〜320M、CD起動、MIDI、ボイス無し)
家庭教師AVG、宇宙帝王という方の絵です。
キャラはたったの2人。珍しく主人公の顔があります。
ただ、やけに音楽やメッセージがひっかかること多し(:^-^)
売りである(だったらパッケージに書け!)
「リアルタイムHシーン」
・・・要は画面が揺れてメッセージ自動送りになるだけです(笑)
発射位置選択システムは結構笑えますが、全部のHシーンについてないのが痛い(汗)
シナリオは単なる家庭教師ものかと思ったら大間違いでした(爆)

#そとみちさんへ。
・タイトル
[る]で始まるもので、二人が「瑠璃色の雪」を挙げるとは(笑)
これも何かの運命でしょうね(爆)

#WYXYR the CRYINGさんへ。
・ぎゃるげベスト(笑)
ドリジェネとmで来ますか・・・
前者は「あの」エコール作(笑)
後者は1ブレイ40分、しかしシナリオは超衝撃的という代物でした。
素直にヒロドリ1+2+αをすればいいのに(笑)
あるいは久遠+プリコーとか(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・絶望
なんか、そんな話が広がってますね。
もう知らん(笑)

[デ][モ]  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 9 Jul 1999 21:41:38
コーエーのPS2(仮)専用ソフト「決戦」%表題%
毎秒60フレームはやはりすごいらしい。
ところでシブサワ・コウってやはり会長さんだったのね。

と苦し紛れの前置きはさておき(汗)
今日の購入物のちょっとプレイした感想なんぞ

★ソーサレスエンパイア BlueBell
2枚、120MBOnly、CD-DA
インストールとゲームディスクに分かれております
えー、思ったとおり戦巫女3人版です(笑)
でも18禁指定なんです。
システムを具体的に書くと
週の初めに3人分のスケジュール作成。
土曜は教え子たちとのイベント。
日曜は町を移動、プレゼントを買ったり人と会話したりします。
模擬戦は自分が弱いせいかあっという間だったのでまだ良く分からないです。
音楽がなんかRPG風で結構好き。

★7DaysGirl Pocket
1+1枚、Compact75MB、Full350MB、CD-DA
Full時のみ音声再生になっております。
アップデータディスクがあります。焼いた後にバグありって気づいたのね。
さてプレイして……困った(汗)
メッセージの速度が変えられん。しかも遅い気がする…
一応次の分岐へというのがあるのだが、うーん、他のがついているだけにつらい。
シナリオはお見合いした後にお見合い相手が家に押しかけてくる。
しかもその娘は性格、姿、髪の色(無茶)まで変わってしまうという多重人格者。
あなたはそんな彼女にどういう風に接するかを選択という話。

★永遠の館 for
1枚、最小1MB、標準260MB、最大560MB、DirectSound
たぶんどの方法でインストールしても音声は再生できます。
とりあえず館ものです。ということはまた燃えるのか(笑)
次に登場人物の一人が加奈属性っぽいです(爆)
「……(ふるふる)」やら「……(こく)」やら
考えてみたらまだじゃべってもいないような。
まだ話が見えてこないですがデモ見たときは
かなりサスペンスホラーしていたので楽しみ。
あとこのゲームはフルスクリーンでプレイしたほうが良いかもしれない。
なんかウィンドウだとちかちかするような気が。

◆MEGUアップデート
CyrixのCPUで動かすと不具合があるそうで
詳しいことはマシスのHPで
http://www.masys.co.jp/

◆MilleniumG400
家でも順調。フリーズすることも無し。
感想としてはRIVA128に比べてずいぶん文字がはっきり見えるようになった。
1280x1024でも十分見えるんだから、びっくり。
でベンチマークのほうはというと、さほどではなかった。
FinalRealityでチェックしたがFillRateがいやに遅い。
反対にBusTransferは恐るべき値をたたき出す。
今後のドライバが楽しみ。

◆恋のスィートタルト
なんだ発売記念イベントやるからだったのね。
でもあまり売れてなさそうだ。
少なくてもエヴァ、7DaysGirlには押されていたな。

ではでは〜☆(^^)/

[じ]ゃそういうこと[で]  投稿者: M−T  投稿日: 9 Jul 1999 15:15:01
 ちょっと宣伝。
 僕のHPでガンダムのコンテンツなんか造りました。
 よかったら見に来てください。
 じゃそういうことで。

[け]いじばんしりとり、いい感[じ]  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 9 Jul 1999 11:24:31
 ああ、しりとりが続いてる(笑)。
 なんかいいかも(笑)。

 ママトト、7章終了。
 各章終わるたびに2、3回は討伐を行なっているので、あんまり進みません。
 新規参入キャラがレベルが低いとどうしても鍛えたくなっちゃうんですよね。

 俺の屍を越えてゆけ、最近更に軟弱なプレイになってます。
 適宜ゲームモードを変えて効率良く経験値を稼ぐ、というパターンです。
 でも、昨日はあっさりモードになっているのに気付かずにダンジョンの奥底を目指して
ダッシュしていて「なんでこんなに早く時間がなくなるんやろ」とか頭をひねってま
した(笑)。

 Re:やませみさん
→地雷
 ホントに屍になりそうなラインナップですね。
 一度にプレイすると、身体に毒なので、少しづつプレイして慣らしていきましょう(オイ)。

 Re:雷尾さん
→ママトト
 Pack98さんもナルツガイスでクリアされて「CGなし?」って言われてますね。
 ナルツガイスだけないのか、それとも全員にないのか。
 うーん、私はまだ終わってないのでなんともいえませんが。

 Re:USGさん
→ぐれる
 うああ、USGさんがぐれてしまう(笑)。
 そうです、悪いのは私です。
 横着して人にずるの方法を教えてもらうなんて。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→もう一度君に会いたい
 私も、USGさん同様ひざパは1800円なら十二分に楽しめると思いますよ。
 ドリームジェネレーションは……エコールの制作だから再販された事に
価値があるのでは(笑)。

 Re:スプライツさん
→こみパアンオフィシャルブック
 あ、書くの忘れてた。
 水無月さんの4コマが良いですね。
 南さんの「発売ー、禁止!(ぽむっ)」ってのが非常に気に入りました。
→QoH98
 琴音は自分で使っててもどこにワープするか把握できないときがあってちょっと
苦手です。
 芹香お嬢様は、扱いづらいですが上手く使うと面白い攻めが出来るキャラです
よね。
→ママトト
 グナガン、まだまだ倒せるような気がしないです。
 って、まだ国レベルが15とかだから当り前ですが。

 Re:白矢さん
→メモリーズオフ
 少なくとも山本麻里安さんは、これからブレイクする可能性のある声優さんです。
 アニメだと、カレカノの雪乃の妹の一人を演じてました。
 私にとっては井上喜久子さんの「妹ちゃん」です(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→G400
 不良品でしたか。
 やっぱ、バルクとかはそれなりに覚悟して買わないといけませんよね。
→恋のスウィートタルト〜
 このLOVE-GUNというメーカー、以前からずーっと「絵は好きなんですが」という
評価しかできないんです(笑)。
 今回もとりあえず見送り予定ですが……
 評判が良ければ買うかも。

 Re:そとみち.さん
→瑠璃色の雪
 私もこれはDOS版をプレイしてないんで、期待してるんですが、他の人のフォローにも
ありますが年内は無理みたいですね。
→発売前人気投票
 開発者の自己満足、ユーザに対する煽り、そんな物だと思います。
 とらハ2みたいに、投票結果が反映されるのは面白いんですけどね。

 Re:カーフさん
→絶望
 なんだか、ソフ倫にひっかかって発売無期延期になったって噂が流れてますよ。

 Re:Pack98さん
→ママトト
 チアーの変化はなかったですか。
 調査ありがとうございます。
 馬鹿正直にアレを9個とか増設しようと思うと、まず大掃除しないといけませんからね。
 みゅうたんのプラントならいくらでも置けるんですけど。
 お金はかかるけどね(笑)。

[オ]レの屍を越えてい[け]・・・  投稿者: やませみ  投稿日: 9 Jul 1999 09:31:52
いや、ゲームのことじゃないです(笑)

RE:ひゅぎぃさん、Pack98さん、カーフさん
実は、「どきどき」も「くるみちゃん」も地雷確率が非常に高そうなのは判っていたんですが
そこに「バレリーナ」が加わると自分でも、「うーーーん」となるラインナップではあります(笑)

とりあえず「どきどき」は宇宙帝王さんなんでゲーム性不問で買いなんですが、他の2本は
瞬間の気分でやめるかも知れませぬ。
# 別のに変わるだけっちゅー話も・・・。

まあ、買った場合は掃海任務っちゅ−ことで、できるだけ早く感触を報告することにしませう。

なんとかクリア  投稿者: 雷尾  投稿日: 9 Jul 1999 09:06:37
表題通り、ママトトにてナルツガイスクリアしました。
・・・・あれ?ENDCGなし?
・・・結構次回からのやる気が失せています、今(--;)
次は一応妹かと。授業中なのでそれではでは。

[う]○o○○んシナリ[オ]  投稿者: USG  投稿日: 9 Jul 1999 00:44:22
RE:WYXYR the CRYING さん

 >”ドリームジェネレーション 恋か?仕事か!?”、
 >”ヒロインドリーム”、”ひざの上の同居人”、
 >”m〜君を伝えて〜”の4作品を9/9に1800円で再発するのですが。
 >ヒロインドリームはともかくあとの3つは....ねぇ....

 1800円ですか…
 『ドリームジェネレーション』は知らないのでコメントを控えますが…

 『ひざパ』…ダメですか?…私は結構お気に入りですし、その値段なら
 お買い得だと思うんですが…ちなみに家には応募して当選した未塗装の
 ユキちゃんフィギュアがあります(笑)

 『m〜君を伝えて〜』だって、一見の価値という意味ではそのくらいの
 値段は惜しくないような気がしますよ(爆)
 %表題%…とか、インパクトありましたし…ゞ(^^;

あぺんど  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日: 9 Jul 1999 00:14:03
Re:ひゅぎぃさん
>ソフト自販機
通勤途中に見たのですが”CD-ROM版TAKERU”ですな。
でもTAKERUってあの当時としては凄いことをやっていたんだよなぁ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前回の書き込みを二重投稿してしまったので宜しくおねがいします。

[よ]るは早めに寝ましょ[う]  投稿者: スプライツ  投稿日: 9 Jul 1999 00:09:10
 遂にママトトクリアしましたが興奮していた為、眠れず寝坊してしまったぁ〜(泣)
教訓%表題%とか言いつつ、まだゲームやってます(^^;;;
エンディングは、最初の思惑通りライセンと迎えました。
アーヴィの悲しい結末(?)も拝み今度は幸せにするからねと誓い(笑)また始めてます。
 また、アリスソフトのユーザクラブにも入会しました。
会報誌の方は薄くて少しがっかりでしたが・・・ それでもうれしいです。
 次は、Leafも入ろかなぁ〜

 今月のEログインはこみパのBookが付いているので、こみパファンは必見ですね
きっと、発行部数が増えたに違いない。

Re:光龍
・QoH98
 セリオが、弱すぎてちょっと悲しいですが・・・
大好きな来栖川芹香お嬢様が強いのでちょっと満足
 一番好きな技、琴音の瞬獄殺(これで良かったんだっけ)あの決めポーズは最高ぉ〜
最近、あかりのお下げバージョンのパッチを手に入れたので友達と遊んでました。

Re:雷尾
・ママトト
>攻略するキャラによって、終盤ストーリー展開が変わる
>攻略しようとするキャラ(段階が「愛」)は使用不可能になる
 終盤でラミカが抜けたてしまったぁ〜(泣)
でも、ストーリーには影響なかった気がします。

> 強いでしょうね、グナガン。一応倒しました。経験値は170程度でめぼしいアイテムもなく、
こいつ倒しました。
Lev30だったので、楽勝とは言えませんがまぁ〜それなりに余裕(?)で倒せました。
でも、おまけのCGは・・・ もう少し何かくれぇ〜って感じです。

Re:ひゅぎぃさん
・ママトト
 カカロモードは極悪ですね
自分が、必死に育てたキャラなので特につらいっす
とか言いつつ、第一プレイで三人もカカロに捧げてしまったぁ〜(笑)

[ネ]バーランドはここにある[よ]  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日: 8 Jul 1999 23:50:05
>リーフ四作品リニューアルパッケージ版
”雫”、”痕”のハードスペックに時代を感じる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>もう一度君に逢いたい
と題して
”ドリームジェネレーション 恋か?仕事か!?”、
”ヒロインドリーム”、”ひざの上の同居人”、
”m〜君を伝えて〜”の4作品を9/9に1800円で再発するのですが。
ヒロインドリームはともかくあとの3つは....ねぇ....
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:白矢さん
>Memories Offの声優さん
とりあえず、彩花、唯笑、かおる役の人の名前は見ますねぇ
あとは,,,,,,知りません。
(infoseekで検索すれば何かにHitしたりして)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[ヨ]ークは痕に出てくるふ[ね]  投稿者: 白矢  投稿日: 8 Jul 1999 22:04:14
・・・という事すら忘れかけてたんでリニューアル版買おうかなぁ。

・あいりゅ
ちなみに第一弾の「6インチ」でいきなり追加CGを別の人が描いていましたね。
(絶対違うと思いますが)もしあれが原画家さん当人の手によるものだったら
相当やる気なかったとしか思えません。
あと「メモリーズオフ」の声優さんって表舞台(笑)で活躍されてる方達なんですか?
最近の声優さんには全然詳しくないんで、見てもわからなかったんです。
表の方だったら、やっぱり移植は無さそうですよね。「KISSより」は、りんごの
声を聞いただけでやばいものを感じましたから。

RE:瀬川理希さん
・Fresh!
そういえば終わってましたわ、これ(笑)
天然なせせり先生がキャラ、シナリオ共に好きでした。イベントCGと女の子は
良かったんですけどね。

[か]いに行く前に検索するんだった[よ]ー  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 8 Jul 1999 20:19:02
「き」だと
[キ]ケンだなバルク品は[よ]ー
になるはずでした(笑)
しかし「よ」は難しいかも(苦笑)

フリーズする謎は解けた!!
不良品でした………やっぱり日頃の行いかい(苦笑)
んで今、会社PCに差しているのですが順調な模様。
後は家のPCに差して確認するか。
ところで最初infomagicのサイトを忘れていたんで
G400などで検索したら色々情報が出るわ出るわ(笑)
・今出回っているのは某N○Cから流出したもの
・7月中旬に値崩れして32MBが\20000前後になる
・G400MAXは14日付近にでるらしい
・ドライバの出来はイマイチながら性能はTNT2以上
買いに行く前に検索するんだったよー(涙)

◆恋のスィートタルト…かな?
なんか秋葉原行くとやたらポスターが…

◆Fresh!
HDD対応版プログラムをHPで公開中。
興味ある方は↓
http://www.t3.rim.or.jp/~my02-ftn/

◆Gal's Street
いつも見に行くところなんですが販売予定表に
『度重なる発売延期のため、販売予定として掲載する価値なしと判断しましたので、
「GREEN」(ジェリーフィッシュ)と「絶望」(スタジオメビウス)を
リストより削除しました。』と書かれていた
ああ、この方も怒っておられるのね。
http://www.neti.ne.jp/yss-k/Magazine/html/GS_Main.shtml

RE: そとみち.さん
 >[る]りいろのゆきは今年中にだせる[か]
  前に何かで見たのですが、年内は無いらしいです。
  早くて年明けみたいですね。

RE: メモリーズオフ
 >私は確か彩花に投票したんですっけか。
  私は唯笑です。うーん、また幼なじみか俺(苦笑)

 >別の原画屋さんにやらせるという
  あ、その手がありましたね。でもそしたら私は買うだろうか?
  買わないんだろうな。ささきさんの絵が好きだから
  チェックしたような感じだし

RE: G400
 色々ありがとうございました。
 で、上で書いてあるとおりです。いやはや不良品とは参りました。

 >メーカーのセットアップは使ってはいけません。
  出来る限り使わないようにしますです〜
  基本のドライバの更新からとかはエラーが出ないようなので

ではでは〜☆(^^)/

うわ!被ってしまった…  投稿者: そとみち.  投稿日: 8 Jul 1999 19:43:14
カーフさんと全く同じタイトルでしたか…。
今更直せないんでこのままでお願いします。  

[る]りいろのゆきは今年中にだせる[か]    投稿者: そとみち.  投稿日: 8 Jul 1999 19:35:34
何か、アイルHPのリバ原さんのスタッフルームを見てみると
無理っぽいなぁ…って言うかすでに修羅場に入っているみたいですね。
スゲー期待しているんで冬の間には何とかって思っているんですがねぇ・・・
(ゲームのタイトルだとうまくまとめやすいですね。)

RE:: ひゅぎぃ
→メモリーズオフ
>いくらなんでも原画が描いてくれなければ移植は無理でしょう(笑)
>「輝く季節へ」で、追加CGは別の原画屋さんにやらせるという前科が
>ありますから、あながちそうとは言い切れません(笑)。
確かに『キミにSteady 』のように原画家変更ってパターンも
ありそうなので油断できませんようね。(でもあの絵は個人的にめちゃ好みです)
しかし、考えてみると「あいりゅ」ブランドってコンシューマー側には
非常にデメリットが大きいですよね。
「どうせ18禁バージョンが出るならコンシューマー版は待ち」
何て考え方が出てしまいますし、
結局KID側は自分の首を締め付ける形になっていますね。

>発売前人気投票
とらハ2みたいに初回特典の絵に反映されるんでしょうか?
そうでないとあんまり意味がない気が…。

□俺屍私の場合
30〜50時間モード現在9代目の当主ですが、
まだ半分ぐらいですね。

[る]りいろのゆ[き]  投稿者: カーフ  投稿日: 8 Jul 1999 19:01:46
いきなり[る]かい(爆)

#瀬川さんへ。
・リーフのリニューアルパッケージ
広島でも昨日見つけました。
痕とToHeart。
こみパサイズのパッケージでしたが・・・
さすがに持っているのをまた買う気にはならないな(:^-^)
・鬼畜ソフト
何せ「Hシーンが命」ですから。
必要最小限の説明とシナリオでいかにキャラに萌えさせるか。
これはかなりの技量が必要です(笑)
絶望・・・は7/30に出るとは誰も信じてないからなぁ(爆)

#やませみさんへ。
・掃海任務(爆)
機雷あるところに掃海あり(笑)
機雷ソフトあるところに機雷ソフト好きありですよ(爆)
私も明日2本購入します
(来週フレームグライド買うので予算足らず(汗)
・どきどきサマーレッスン
脅威の「発射位置選択システム」が怪しいです(爆)
・くるみちゃんあそぼ
スタジオねこぱんちは「ディープ・パープル」が特大機雷でしたので敬遠します(汗)

#ひゅぎぃさんへ。
・∀無人島物語
前作で土砂崩れにあったキャラ達が時を経て掘り出されるわけですね(爆)
で、主人公は最初のうちは「白い男」と呼ばれると(笑)
・メモリーズオフ
・・・しまった、その手があったか!!

#Pack98さんへ。
・吐溜
あれでもマシな方ですって(:^-^)
「CGの99%がHCG」「淫湿ボイス垂れ流し」
というコピーには引きましたが(爆)

[ぐ]れてや[る]  投稿者: USG  投稿日: 8 Jul 1999 17:27:43
RE:ひゅぎぃさん

 >USGさんにずるの仕方を教えてもらって、うひょひょのひょ〜ってな感じで
 私が悪の根元みたいじゃないですか〜(--;
 そんなこというと%表題%〜ゞ(^^;

 でも、みるくはPia1だけだから脱衣無いんですよね(苦笑)
 ToyBOXを入れてくれれば…ゞ(^^;

う[ぐ]ぅ  投稿者: Pack98  投稿日: 8 Jul 1999 14:32:21
真ん中に入れてみました(笑)>表題

折角昨日はままとと休暇を取ったのに、全日の強烈な飲み会のおかげで朦朧と
していました....結局ナルスガイツでエンディングを見て終了....
これ、もしやEND-CGないのでわ....(涙)
いや、ナナスポイントのせいだということにしておこう。そうに決まった(たぶん)

で、2周目はじめました。もうすでにSLGパートは真面目にやる気すらないので
序章直後のデータを玩んでレベル強化。防衛戦終了時に平均Lvが140を越えました(笑)
あとは、AVGパートの連携をひたすら調査して結果を公開するだけです。

Re:ひゅぎぃさん
>チアーの変化
ありませんでした。
プラント増設しても応援回数が増えるだけでなにも面白いことが起こりません。
ふぁいたんとみゅうたん、あと一直を強化すれば十分と思います。18章だかの
全武将出陣パートでは一直に十分なレベルがあれば全ステージ1ターンで
終わりますし(^^;

Re:瀬川さん
>セットアップ
メーカーのセットアップは使ってはいけません。
まず、古い環境でメーカーのサイトから新しいドライバを落としてきて、それを
インストールするのが正しい方法だと信じています(笑)

Re:やませみさん
>怖いもの見たさ
.....まぁ、止めませんけど....
「吐溜」というゲーム、これは私がプレイした中で1・2を争う凄まじいゲームです。
これとタメを張るのはV.G.customくらいでしょうか。
プレイしていてCDを割りたい気分になることを保証します....いやまぢで(;_;)

[ね]くすときん[ぐ]  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 8 Jul 1999 13:58:31
 うーん、最近タイトルをつけるのに困ってらっしゃる方が多いようで。
 確かに、一人一書き込み的になって、一つの書き込みにいろんな内容を書いて
くださる方ばかりなので、タイトルはつけがたいような気もしますね。
 では、ここでそういう方に提案を。
「前の書き込みからしりとりする」
 こんなんで、どうでしょ(笑)。
 別に、タイトルを見て読む書き込みを選ぶタイプの掲示板じゃないですから、
タイトルと書き込み内容が食い違ったって、それほど害はないと思いますし。

 ママトト、6章だっけかが終了。
 ココナさんのNPが10点とかになって、ナナスモードでイベント発生。
 で、ついでにカカロモードでも選択してみると……
 うう、不幸過ぎる〜(爆涙)。
 仕方がないので、ロードしてなかった事にしました(笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→タイトル
 ということで、今回はしりとりしてみました(笑)。
→FCN
 USGさんにずるの仕方を教えてもらって、うひょひょのひょ〜ってな感じで
進めました。
 Piaキャロのみるくとかがゲットできて幸せ〜。

 Re:やませみさん
→デバッグの基本
 確かにそのとおりです。
 自分より他人を疑う奴は、まず自分のバグを確認しませんから(笑)。
→どきどきサマーレッスン
 宇宙帝王さんの絵のヤツですよね。
 とりあえず、氏の絵は大好きなんですが、氏が絵を描いたゲームってことごとく
ダメな出来になってるんで、今回も見送り予定です。
 レポートお待ちしております(笑)。

 Re:光龍さん
→ママトト
 奈菜璃がドロンジョってのは同感です。
 っていうか、完全に狙ってるでしょう。
 彼女自身はMINさんの絵によってかわいい女の子として描かれていますが、
お伴の二人はまさしく三悪の二人です。
 スターリンは……なんかゴルゴ13っぽくて格好いいですよね(笑)。
 でも、やっぱり私はリックかなあ。
 ランスシリーズでの思い入れがあるってのもありますが、赤い死神関連のイベント
でもかなり格好良く活躍してましたからねえ。
→QoH98
 マルチは弱いけど、空中コンボが簡単で楽しいですよね。
 私は主にあかりと綾香を使ってます。

 Re:瀬川理希さん
→G400
 うちでは何の問題もなかったですよ。
 その前にZXR128で相当苦労してるから嘘みたいにうまくいきました。
 英語版を日本語環境にインストールした時の不具合って訳じゃないんですかねえ。
→メモリーズオフ
 私は確か彩花に投票したんですっけか。
 それなりに人気があるようですね。

 Re:うにょさん
 いらっしゃいませ。
→まあじゃん黙視録
 麻雀は、思考ルーチンが複雑なのでCOMの強さの調整は難しいんですよね。
 こういうメーカーの場合だときっと自前のルーチンでしょうから、そうすると
やっぱり嘘臭い強さ調整をしないといけないんですよね。
 私も仕事で麻雀の思考ルーチンを書いたことがあるので、しみじみしちゃいます。

 Re:カーフさん
→∀無人島物語(笑)
 主人公は髭のおじさんで、過去のヒロイン達が総登場するんですか。
 ……それはそれで面白いかもしれません(笑)。
→メモリーズオフ
>いくらなんでも原画が描いてくれなければ移植は無理でしょう(笑)
 「輝く季節へ」で、追加CGは別の原画屋さんにやらせるという前科がありますから、
あながちそうとは言い切れません(笑)。

ほんと題名かんがえるのって難しいよね  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 8 Jul 1999 11:30:26
どうも ろりぃほえほえ です。

→FCN
クイズ終了しました。全部で50人で最強は
バーチャコール2のウェンディでレベル6でした
ウェンディを手に入れちゃえば、後はほとんどの答えを
ウェンディが教えてくれるので簡単でした(爆)

→俺屍
当主も10代目になり、初めて大会で優勝しました。
初めての奥義も覚えました。
剣士の後ろの敵に攻撃するだけの奥義だけど・・・・。
ひゅぎぃさん2人目の戦死者だそうでめちゃくちゃ少ないっす。
うちはもう5人くらい戦死者だしてます。
反魂の儀も見ました。
反魂の儀 うちの場合 髪の毛の色が親と同じ色にかわり、
能力も親に近くなりました。


デバッグの基本ですよ(笑)  投稿者: やませみ  投稿日: 8 Jul 1999 10:16:01
RE:ひゅぎぃさん
いや、まあ、一応開発者のはしくれですからねぇ。
「まず、自らを疑え」は鉄則かなと(笑)

RE:カーフさん
そうですねえ、判っていても踏みに行くのがこの道の王道かと(笑)
とりあえず週末は「どきどきサマーレッスン」と「くるみちゃんあそぼ」に注目して
ますが何本買って帰ることになるかは神の味噌汁ですか。

RE:うにょさん
ZEROの情報どうもでした。

>黙視録
中津賢也の寒いギャグは戦うお掃除屋さん以来の伝統芸みたいなもんでしょう。
パッケージのコメント見た瞬間からバカゲーと決めてかかって購入したので個人
的には納得してます(笑)
でも、COMが強過ぎるのとフリーズしちゃうんでまともに続きができない(泣)
絵とか宮内タカユキの主題歌とかいいとこは一杯あるのに肝心の「麻雀」がダメ
ダメなのでぶち壊しですね。

ノベル化の話は雑誌に広告でてましたが、ユーザ登録した人は優待価格になる
そうですね。
ハガキ出しました?

フンガーーーー!!!!  投稿者: 光龍  投稿日: 8 Jul 1999 02:44:21
 ども、お久しぶりでふ。最近やっとこさゲームをゲットしました。ママトト。でも、その代わりに電気止められるかも(^^;
 たぶん大丈夫でしょうけど・・・・・

ママトト>
 ただいま、16章目ぐらい。全員を仲間にしました。なんか、見たことあるキャラがわんさかといるんですけど・・・・(^^)
 まあ、それはさておき、奈菜璃姫が・・・ド○○○ョさま? なんか、長いパイプでタバコすいそう。ママトトでは一番人気、私の中で。
 それ以上に、今回は男性キャラにメロメロです。かっこいいです。スターリンなんか、もうサイコー! あの銃で撃たれたい(嘘)。とにかく楽しくプレイしてます。最近、これと言ってやるゲームがなかったので、水を得た蛙状態でやってます。

QoH98>
 おもむろに手に入れました。今更ながら・・・
 非常にイイゲームですね、中毒性高いし。言うなれば、あそこまで似せたらセミオートガードもほしかった。そうしないと、ナイトメアクリアがつらい。
 とりあえずお気に入りはマルチのタケコプター『ぶぅーん!』。いいね(笑)

 後もう少ししたら、ディスプレイが買える。やっとTV生活も終わります。視力落ちてないといいけど・・・・(苦笑)

不安だ…  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 7 Jul 1999 22:05:33
前回の書きこみにもあるように
G400 SingleHead16MB Bulk 購入しました。
早速、会社のPCで首実験開始。
DriverCD入れたらAutorunでセットアップメニューが起動。
使用言語で日本語はもちろん無いので英語でセットアップ。
途中でエラー起こした…何故?
とりあえず再起動するも画面はノイズだらけ、
セットアップに失敗しているから当然かもしれませんが…。
他のグラフィックボードに差してからまた差し直しても駄目だったので、
もうひとつのPCで今度はドライバの更新からセットアップして
正常にセットアップできました。(Matroxのセットアップは二度と使わない!)
ですが時々フリーズします…不安だ。

◆Leafのリニュアールパッケージ
今日、痕のパッケージを見かけるって
あれ、13日のはずじゃなかったかな発売日。

◆メモリーズオフ
ここのところ多い発売前人気投票が終了。
結果は
1位双海詩音 2位今坂唯笑 3位 桧月彩花 となっております。
詳しくは↓
http://www.kid-game.co.jp/index1.html

RE: カーフさん
 >いい鬼畜ソフトは下手な恋愛ソフトより難しいですよ。
  難しいですね〜。
  私、外しまくっているし。(悪夢、略奪…)
  今のところ、鬼畜ソフトで一応チェックしているのは「堕落」というソフト。
  あ〜、駄目かも(笑)

 >いくらなんでも原画が描いてくれなければ移植は無理でしょう(笑)
  考えてみたらささきさんの絵は18禁とは合わないかもしれない。

RE: ひゅぎいさん
 >が、そんなのは実際パッケージを目の前にしたら覆される事も多々ありますので(苦笑)。
  私もしょっちゅうやっています(爆)
  でも逆パターンで買うつもりだったのに買わないこともありますが。

 ◆WAM
 >RSKの商品情報に8/27という情報が載ってました。
  確認しました。ずれないことを願うばかりです。

ではでは〜☆(^^)/

再度  投稿者: うにょ  投稿日: 7 Jul 1999 20:54:23
いつもROMさせていただいていますが、
やった事のあるゲームの話題が出たのでRAMに。

>まあじゃん黙示録
 絵は良い(というか高レベル)のですが‥‥‥システム他が難あり。
 (あと部分的に絶対零度以下の寒い笑いも入ってましたね)
 ナゼか中津賢也のコメントつき。COMの強さは結構、痛いですね。
 しかもバグか仕様か、このゲームある程度以上の点を(最低満貫だったか)
 対象キャラ直撃かツモ上がりしなければいけないという無茶なシステム。
 勝てば進むのですが、ただクリアして進むと結局18禁シーン無し。
 せっかくの原画が泣いている‥‥‥。
 ビジュアルノベルで売り直そうというのかもしれません。
 絵を活かして丁寧に作って売れば結構、売れたのにね。

 おじゃましました(−−)

スピリチア・エンタープライズ社って・・・  投稿者: カーフ  投稿日: 7 Jul 1999 17:06:49
めいど狩りをやってて気付いた。
この企画を立てたのはスピリチア・エンタープライズ社
・・・アルシアちゃんを創ったとこじゃねえか(爆)
メイドロボ以外にも生身メイドも世話してたのかぁ(笑)

#やませみさんへ。
・ZERO
踏みたくなるフレーズですね(笑)
わかっていて購入される方もいますし(爆)
ただ、いい鬼畜ソフトは下手な恋愛ソフトより難しいですよ。
何せキャラとグラフィックが非常に重要ですから。
この会社は徹しきっているという点でまだ救いがあります(笑)
あまり期待せず購入しますからダメージ少ないですし(爆)
もっと悪いのはよさそうに見えて機雷というのを堂々作る会社です。

#ひゅぎぃさんへ。
・ポケットラブPC(笑)
ザウルス専用とか(爆)
なかなか凄いものになりそうです(笑)
・無人島物語XXX
ガンダムでさえXXだったのに(笑)
次が出たらやはり「ターンA無人島物語」か?(爆)

#ギャルゲーのパターン
結構多彩な方だと思いますよ。
直接的なのより(爆)

#瀬川さんへ。
・メモリーズオフ
いくらなんでも原画が描いてくれなければ移植は無理でしょう(笑)
18禁でない移植は可能性ありますが。

宝の持ち腐れ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 7 Jul 1999 14:28:31
 ママトト、6章(?)終了。

 迷宮要塞の最後の層の宝箱を取り損ねました。
 うう、シェンナで敵を引き付けておいて宝物を漁ろうとした私が馬鹿だったのね。
 シェンナは、さくっと反撃で敵を倒してくれました(涙)。
 ここで手に入るアイテムって、美味しいものが多かったんじゃないか、と思うの
ですが、やり直したほうがいいですかね。
 ……でも、セーブデータ、残ってたかなあ。

 Re:やませみさん
→まあじゃん黙視録
 いえ、私もそんな評判を聞いたわけじゃないんですが……
 最近はどこのメーカーもバグが多いんで、自分の環境よりメーカーを疑ったほうが
早いかなあ、と(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→俺屍
 私も攻略本を買ってきました。
 でも、各迷宮のボスの解放条件とか、伏せ字多過ぎです。
 交神の儀のときの一言が載ってるのはちょっと嬉しかったですけど(笑)。

 Re:USGさん
→FCN
 うげ、122番目ですか。
 うう、降参です〜(涙)。
 ところでUSGさんの「ずる」っていうのはどういう方法だったのですか?(笑)
 プロセスメモリエディタでも使ったんでしょうか。
 私も真似する(笑)。
>でもそれ以前でも同窓会やプルミ2は入ってないし…こうなると新しめの
 同窓会は、NECインターチャネルに版権を奪われてるかも。
 プルミ2は、みつみさんの原画だから……ってのは関係ないか。
 じゃあ、やっぱり物語的になかった事にされてるとか(笑)。

 Re:M−Tさん
→ガンダム外伝
>僕はグフが好きなのさ。
 私はグフというより、それに登場していたランバ・ラルの方に思い入れがありますね。

 Re:瀬川理希さん
→G400
 ちゃんと、徘徊する前に残弾数を確認してかないと(笑)。
→ソーサレスエンパイア
 どうしましょう。
 基本的には、こっちは瀬川さんが買うから、「熱血!〜」の方を買おうかと思ってます。
 が、そんなのは実際パッケージを目の前にしたら覆される事も多々ありますので(苦笑)。
→無人島物語
 私も3は途中でだるくなってやめましたが(笑)。
 でも、ああいう「世紀末」な雰囲気はHゲームに最適な気がするんですけどね。
→WAM
 RSKの商品情報に8/27という情報が載ってました。

 Re:すなみさん
→パターン化
 エロ小説、エロビデオにはあんまり詳しくないんでわからないんですが、そうなんですか?

 Re:ろりぃほえほえさん
→FCN
 麻雀は一番メンバーが多いので、40人ゲットしてもレベル1止まりです。
 泣けます。

 Re:Pack98さん
→ママトト
 ああ、改造しちゃいましたか(笑)。
 私はまだ耐えられてます。
 多分、1回目は無改造で遊べるんじゃないかなあ、と思ってます。
 女性型キッズの方ですが、チアーの方にはそういう要素は無いですかね。
 あのプラントを9個置くのは至難の業だと思いますが……

こわいもの見たさ  投稿者: やませみ  投稿日: 7 Jul 1999 08:51:50
ひゅぎぃさん、Pack98さん。追加情報どうもです。

しかし、これだけ見事に意見が一致しているのもたいしたもの。
すごいぞ、ZERO<ってなにが?
私自身はこのメーカを買ったことがないんで、ここまで言われ
るのなら一度見てみてもいいような気になります(笑)

RE:ひゅぎぃさん
あー、黙視録ってそうなんですか。
いま、イマイチ安定していないんで自分の環境のせいかと思ってた。
このWestGateって会社もHP持ってないんですよね・・・。なんとかならんのか?
ゲームそのものはバカゲーで嫌いじゃないんだが・・・。
# でもCOM強すぎ。

本文よりも題名を考えるのが難しい  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日: 7 Jul 1999 01:51:07
>俺屍
攻略本購入
これまでの展開で気になっていたことが解明されたので(当然内容はネタバレ物)
安心して先へ進められます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>GO! GO! ウェイトレス
をTVCMで聞けるとは思わなかった。
(CDの告知だから当然なんだけど)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ギャルゲーのパターン
結局は限られたパーツの組み合わせに過ぎない、ということか。
(まぁ”恋愛シミュレーションツクール”なんてのが出るみたいだし)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:MーTさん
>DCガンダム外伝
一応発売日は8/26になってますけど。
どうなんでしょ。

採用基準が曖昧ね  投稿者: USG  投稿日: 7 Jul 1999 01:44:39
RE:ひゅぎぃさん
 ◇FCN
  スワティ様はLV6.麻雀通常キャラ枠の一番最後122番目です(^^;
  LV6キャラの持ち点は25000点ですから、真面目にやるとかなり辛いすね…

  ところで…結局登場キャラで一番新しい作品はVC3ですかね?
  でもそれ以前でも同窓会やプルミ2は入ってないし…こうなると新しめの
  キャラでFCN第2弾ですかねぇ?ゞ(^^;


RE:瀬川理希さん
 >◆蒼い新宿 日本プランテック 今月中
 >2500円書籍扱いシリーズ。
 このシリーズって出来不出来の差が激しいみたいですね、スタッフによるのか?(^^;
 「有閑紳士」が良かったのに「百花繚乱」はダメダメみたいだし…こいつはどうなのか…
 当面私はこのシリーズの先陣特攻は避けようと思ってます(笑)

ガンダム外伝  投稿者: M−T  投稿日: 7 Jul 1999 00:44:45
 ドリキャスのガンダム外伝、本当に8月に出るのだろうか?
 確か最初は6月に出る予定だったのでは?
 何だかこのまま発売がズルズルと伸びてプレステ2で出ることになりました、なんてことはないよな・・・?ま、あるわけないか。
 ドリキャス版ガンダム外伝はグフが出るので購入する予定である。
 僕はグフが好きなのさ。

日頃の行いか…(泣)  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 6 Jul 1999 22:09:44
今日秋葉原でG400確認するも
財布の中に\14,000しか………な、なんてこと。
昨日使ったからか、ということで買えませんでした。
う〜、明日こそ!!
でも外に出れるのかしら。

◆BlueBell
設立2周年記念ということで
メーカー名がTinkerBellに変わるそうです(何故)

◆Leaf
リニュアールパッケージの販売は7月13日へずれました。

◆蒼い新宿 日本プランテック 今月中
2500円書籍扱いシリーズ。
主人公は新宿に住んでいる情報屋の一人。
日々ネットワークを駆使して情報の調査をしている彼の元に、ある日1通のメールが届く。
その内容に興味を示した彼は、早速調査を開始するのだが…。

◆闇色の童話 アプリコット 10月
夏休み、大学のサークル仲間で合宿旅行に出かけた主人公達。
目的地は、サークル仲間の親戚がはじめたというペンション。
しかしバス路線の終点でいくら待っても来るはずの迎えがやってこない。
仕方なくペンションに向かって歩き始めた主人公達だったが…。

RE: Pack98さん
 ◆MileniumG400
 >SingleHead 16MBも結構置いてありましたが....見ている場所が違うのでしょうか?
 >気になるところです。
  最後に見に行ったのが週末ではなく先週水曜か木曜なので気にすることは無いです。
  今日たまたま外に出て確認したのですが上のように…(泣)

RE: ひゅぎいさん
 ◆ディアレストバンパイア
 >感想聞かせてくださいね。
  わっかりました〜必ず。
  あと今週買うものも(「ソーサレス」「永遠の館」は確実、「7days」は△)
  ところでソーサレス・エンパイアは買われますか?

 ◆無人島物語XXX
 >〜Xで愛想を付かしたんですが、〜XX、〜XXXとどんどんシリーズが拡充されて
 >いますね。
  Xは私もプレイしております。ちなみにこのシリーズはこれで終わりらしいです。

 >個人的には、〜3のシチュエーションでX指定のものを作ってほしいんですが(笑)。
  3ですか、なるほど。でも3は途中までなんですプレイしたの。
  どうしても次のマップに行けなかった。

 ◆WAM
 >未定、恐いですね〜。
  正確な情報ではないですが8月末らしいです。
  個人的には期待薄。

RE: カーフさん
 ◆メモリーズオフ
 >ちなみにKIDの新作「メモリーズオフ」はPC移植しませんからね。
 >(キャラデザがそう公言した)
  あ、PC移植はなしですか。
  だとするとやはりPS版は買わねばなるまい(笑)

 >こーなると「ポケットラブ」か?(爆)
  ということは開発中の「ポケットラブif」もか(笑)

ではでは〜☆(^^)/

後遺症・・  投稿者: すなみ  投稿日: 6 Jul 1999 22:07:07
 俺屍中断中・・・はやく再開せねばと思うのだけど、「白い季節」が未だ頭の中を
エンドレスで流れている状況では「死」の直撃の危険すぎ。
 とりあえず、美奈→乃絵美→マルチ→栞などとリハビリ計画を立ててますが、いろいろと
妨害要素があったりして中々進みません。
 誰か、カツラもって助けにきてください(笑)

ギャルゲーのパターン:
 確かにパターンはありますが、それでもエロ小説やエロビデオよりは多彩なんでは?
 もっとも、ビデオは「どこで興奮したらいいんだろう・・これ・・」みたいな独創的な
作品もタマに有りますが・・

FCNやってます  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 6 Jul 1999 18:15:51
昨日は少し俺屍を休んで他のゲームをしました

→FCN
あいかわらずクイズのメンバーを増やしてます。
クイズはメンバーが少ないようでもう2レベルが何人もいます。
その他もぼちぼちやってますがまだ1レベルどまりです

→スパロボコンパクト
ワンワンのスパロボコンパクトですが移動中等だけにプレイしてますが
もうちょっとで終わりそうです。
キャラクターの強さのバランス等 スパロボFよりよっぽど良いです。

→ラブラブトロッコ
好きな声優さんがでてるから買っただけで
ゲームには全然期待してなかったのですが面白いです。
声優属性のついてるギャルゲーマーにはお勧めです。
声優さんもパッケージには何も書かれてませんが結構豪華です。

→俺屍
ちょっと強くなってきたので調子にのって双翼院の奥までいったら
雑魚にぼこぼこにやられました。
まだまだです。大会でもまだ1回も勝った事ないです
ちなみに現在8代目当主です。


ルミラシュート  投稿者: Pack98  投稿日: 6 Jul 1999 16:03:28
ママトト、ちくちくと討伐戦を繰り返していましたが、遂にやってられなくなって
無理矢理改造。ただいまミュラLV180を筆頭に、化け物軍団と化して大陸制圧に
乗り出しました。一番レベルが低いのは朝方に味方になったナルスガイツ、彼女は
確か15くらいです。ちなみにその次に低いのはラミカで110くらい(^^;
あとは移動力と攻撃距離が弄べればいいのですけどね....出来ればカード枚数も(笑)

AVGパートのイベントはナナスモードでキャラ間相関、ナナス−カカロのモード間相関
をそれぞれ確認。SLGパートは序章直後に楽勝にすることが可能になったので、AVG
パートの調査に乗り出します

Re:瀬川さん
>G400
SingleHead 16MBも結構置いてありましたが....見ている場所が違うのでしょうか?
気になるところです。

Re:やませみさん
>ZERO
N2地雷標準装備のメーカーですね。システム、シナリオ、ゲーム性、操作感覚
どれをとっても第一級の地雷をリリースしてきます。
とあるゲームはctrlでメッセージをスキップすると20分でCGコンプ、全シナリオ
通過が達成できるという状況でして、ここまでくるとかえって感動します。
AVGで、開始後に選択肢一つ選ぶだけでENDに到達するなんて予想もしません
でした(笑)

Re:ひゅぎぃさん
>女性型キッズ
みゅうたんのことですね。こいつはプラント8個まではゴミですが、プラントを9個
にすると変異体になります。移動距離は低下しますが、到達距離6の魔法攻撃が
出来るというすばらしいユニットに進化、アイテム確保能力も維持します。
進化時にはCGありますし、アイテムをゲットしたときのメッセージもらぶりーです。
>メイド狩り
つい先日Masysのサポートにメールを送ってみましたが、最新のMEGUを試してみて
欲しいとのことでした。今度入れ替えてMachineMaidenをプレイしてみます。
またリセットかかったらどーしよ(笑)

典型的  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 6 Jul 1999 13:10:38
 今週(先週?)のファミ通の「よくわかる(様な気がする)ギャルゲー入門」を
読みました。
 いやー、気持ちいいほどギャルゲーって分類が簡単ですね。
 このくらいパターン化できてると、「ギャルゲー作成ウィザード」みたいなのが
あれば、好みの要素を答えていくだけでギャルゲーが作れそう(笑)。

 Re:雷尾さん
→ママトト
 隠し武将って書いたのは、
>隠しっぽいのは多分モンスターカードを全部集めたときに出てくるキャラかと。
 この系統のヤツです。
 他にも、故意に心臓に突撃させると仲間になったり、あるキャラにあるアイテムを
装備させると仲間になったり、と結構いろいろいるみたいですよ。
 あと、私はライセン派って訳じゃないです。
 必殺技のアニメーションは好きですが、キャラ的にはココナさんです。

LV上げが足りない(--;)  投稿者: 雷尾  投稿日: 6 Jul 1999 12:44:27
14章まではまんべんなくLV上げをしていたのですが、ふっつりと何かが切れ(--;)
ストーリーを進めに入りました。でも楽勝(--;)1回目はナルツガイスとのEND目指して
ただいま18章(のはず)ここで注意。ここの戦闘は各武将+キッズで全員出撃っぽいです。
終盤の二人のLV上げしていなかった私は仕方がないので初めて「召還」使いました。
おお、格好ええ!でも全員分の戦闘なのでまだ終わっていません。長すぎ。
私はナルツガイスの封印を解いたため、戦力激減(--;)もしかすると
・攻略するキャラによって、終盤ストーリー展開が変わる
・攻略しようとするキャラ(段階が「愛」)は使用不可能になる
なのかな?と今思っています。とりあえず、後でセーブデータ流用しよう(--;)
Re:ひゅぎぃさん
>なんか、結構隠し武将がいるみたいですね。
>その辺は次回のお楽しみ……って、2回プレイするかどうかわかりませんが……
うーーん、隠し武将というのはちょっと違うかも。アリスソフトのゲームPLAYした人間なら
おなじみのキャラが目白押しですね(--;)一応名前伏せただけです。
隠しっぽいのは多分モンスターカードを全部集めたときに出てくるキャラかと。
とっても便利です。なお、終盤の武将の必殺技は洒落にならないほど強力なのが多いです(^^;)
少しは楽に進めるかと。(画面全部攻撃とか、5回行動とか、右一直線攻撃などなど)
女性型キッズというと「チアー」かな?あれはかなりブロック数食うから最大にするのは難しいかと(--;)
Re:スプライツさん
>レベル上げですが、防衛戦のときわざと最終防衛ライン(キッズが使えない面)にほとんどの敵を進ませ
>レベルの低いキャラを連れて倒すと案外レベルが上がると思います。
自分は似たようなやり方で、経験値の高い敵で攻撃力の高い奴や移動力のある奴を前衛戦で倒し、
残りの敵を防衛戦で倒すようにしています。(前者:バンパイア、ンギョーetc、後者:長舌娘娘、etc)
一応今の所最終防衛ライン突破されたことはないです。というより本編だと前衛戦で全部片が付く(--;)
>ただ、たまに現れるデカ物あんやつ倒せんのかぁ〜 と思うぐらい強いっす
>きっとラスボスよりも強いに違いない。
強いでしょうね、グナガン。一応倒しました。経験値は170程度でめぼしいアイテムもなく、
勝利後にちーぼうさんのCGが表示されるだけかと。3人しか生き残れませんでした。ありがとう、リック。
なお、この他にも怪獣王子の軍隊は洒落になりません。前衛戦からキッチリ倒した方がよろしいかと。
・・・そういやひゅぎぃさんもスプライツさんもライセン派ですね。
私だけなのかな?ナルツガイス派は。(ちなみにライセンはNP1しかないです。ナルツガイス達は15)
ライセン・ココナ・シェンナは後で最初っからやり直さないといけないようです(--;)

サルベージ完了  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 6 Jul 1999 11:54:15
 昨日、自宅に帰ってすぐにネコミのキャッシュを漁りまして、なんとか消滅した
過去ログを復帰させました。
 フォローしてくださった皆さん、ありがとうございました。

 FCN、USGさんのとこのふりーとーくの書き込みによると、麻雀でスワティさまっ
がご降臨なさるということで、また少しプレイ。
 うう、せっかくでかい役をはってるのに、さくっと振り込むな〜。
 ツモって3人全滅させたいのに〜。

 ママトト、昨日は奈巳美ちゃんのお世話に時間がかかったので、討伐でレベルを上げた
だけです。
 レベルの上がってないキャラの底上げをしようと、前衛は何もせずに撤退して、
防衛戦を繰り返してました。
 レベルの低いキャラ、しかも使い勝手の悪いキャラばかりが残っていたので、
3匹のモンスターに心臓突撃されてしまいました。
 やっぱり、防衛戦では広範囲に同時攻撃できる必殺技を持ったキャラが出てないと
辛いですね。
 まあ、前半戦で敵を減らしておけばこんな苦労もしなくていいんですけど。

 Re:やませみさん
→ZERO
 とりあえず、過去の評価は「パッケージに騙されるな!」でした。
 パッケージの絵はいいんですが、CGと全然違うとか(笑)。
 ただ、この傾向は最近の2作品ではマシになっているらしいです(含む「バレリーナ」)。
 「バレリーナ」自身の評価は、私も情報源がカーフさんと同じなので、「鬼畜限定」
としか言えません。
 覚悟完了せずに踏むのは危険なメーカーみたいです。
→まあじゃん黙視録
># でも黙視録はウチの環境だとリソース食いつぶしちゃうんですよ〜。
 ウチの環境「でも」の間違いじゃないんでしょうか(笑)。
 私はプレイしてないから知りませんけど……

 Re:カーフさん
→ポケットラブPC版(笑)
 GBのCDとかと同じキャスティングなら、ゲームが腐ってても買う価値ありかも。
 あ、でも横山智佐が出てるから、それはあり得ないか……

 Re:うにょさん
 いらっしゃいませ。
→ZERO
 いきなりZEROについてのフォローとは、そうとう堪えているということでしょうか(笑)。
 まあ、良い噂を聞かないメーカーですが。

 Re:スプライツさん
→FCN
 レベル1以上のキャラ(?)は、負けが込んでくると愛想をつかして仲間から外れます。
 これのせいでますますやる気が削がれるんですよね。
 ゲーム自体がほとんど乱数なのに、負けたペナルティまであるなんて……
 ですんで、私はいなくなっても痛くないキャラを普段使ってます。
 例えば雀妃楼の恐い系のキャラとか(笑)。
 同じ雀妃楼でも、「あ」氏が描くぷりちぃなキャラは絶対死守せねばなりません
から(笑)。
→ママトト
 ライセンのアニメーションは可愛いですよねえ。
 私もお気に入りです。
 防衛戦の経験値ですが、ちゃんと「全員に分配される」ってチュートリアルで説明
されてましたよ。

 Re:瀬川理希さん
→ディアレストバンパイア
 絵は好きなんですが、フローライトの発売直後の状況がちょっとアレだったので、
今回も静観してます。
 感想聞かせてくださいね。
→無人島物語XXX
 〜Xで愛想を付かしたんですが、〜XX、〜XXXとどんどんシリーズが拡充されて
いますね。
 個人的には、〜3のシチュエーションでX指定のものを作ってほしいんですが(笑)。
→WAM
 未定、恐いですね〜。
 絵的にえっちでちょっと期待してたのに残念です。

 Re:白矢さん
→まゆ
 とらいあんぐるハートの唯子の声も結構凄いんですが、これは聞いているうちに
慣れました(笑)。
 まゆはダメでしたが。
 ……ホント、絵は可愛いんですけどねえ。

 Re:雷尾さん
→ママトト
 なんか、結構隠し武将がいるみたいですね。
 その辺は次回のお楽しみ……って、2回プレイするかどうかわかりませんが……

 Re:Pack98さん
→ママトト
 セーブデータ改造ツール、頑張ってください(笑)。
 期待してます。
 プラントは……私も回転させたいです。
 なんでも、女性型のキッズはグレードを最大にしたらCGがあるらしいし。
→メイド狩り
 MEGUのバージョンは上がってますから、一度試してみては?
→G400
 でも、いまどきのビデオカードの3Dベンチって、CPUパワーが低いとそれに
足を引っ張られることがあるみたいなんで、マシンが違うと単純比較できないん
ですよね。

鬼畜地雷?  投稿者: やませみ  投稿日: 6 Jul 1999 10:54:35
うにょさん、カーフさん。情報どうもです。

そうですか・・・。
「核弾頭搭載メーカ」、「潔いぐらい鬼畜」。

なんだか踏みに行きたくなっちゃうようなフレーズですねえ(笑)
私、あんまり鬼畜度高くないんですがついふらふらと買ってしま
いそうな気がする<懲りないヤツ

引き続き情報お持ちの方いましたらお願いしますね〜。

鬼畜向け→ZERO(:^-^)  投稿者: カーフ  投稿日: 6 Jul 1999 07:26:13
#白矢さんへ。
・あいりゅ
次回作はあるか・・・
ちなみにKIDの新作「メモリーズオフ」はPC移植しませんからね。
(キャラデザがそう公言した)
こーなると「ポケットラブ」か?(爆)
・MEM
初回特典はソーラー電卓だそうですね。
なんかスゴイ(笑)

#瀬川さんへ。
・めいど狩り
明るいです(笑)
やってることは鬼畜なのに(爆)
「懲らしめてる」が正しいかも。
3周目くらいになると見たイベントが出ることがあってちょっと辛いですが。
・MEGU
設定保存は可能になりました。
後、BMP出力が追加されています。
前より少しは使い勝手はいいです。
ちなみにアルシアちゃんもVerUPが可能なのはありがたいです。

#ひゅぎぃさんへ。
・過去ログ
それは災難でしたね(¨;)
ですが気を落とさないでください。
・めいど狩り
なるほど、北斗神拳継承者とは知らなかった(嘘爆)
まあウルトラマンだって変身解除したら服が戻ってますからいいのですよ(笑)
Kanonや加奈で重くなった心を癒すのにちょうどよいソフトです。
難易度はそんなに高くありませんし。
ちなみに合言葉は「襲え!犯せ!笑え!」です(爆)

#やませみさんへ。
・バレリーナ
とりあえずまともです(笑)
ただし・・・
「芯から鬼畜な人」以外は手を出さないように(汗)
潔いくらい鬼畜だそうですから、その手の人向け。

#らぶ☆わ〜くす
めいど狩りと同時購入して一応クリア
・・・なんかバグあるぞ(¨;)
それはさておき、鬼畜系です(爆)
最初からヒロインを奴隷にしてるし(笑)
機雷じゃないけど・・・うーむ(:^-^)

Zero  投稿者: うにょ  投稿日: 6 Jul 1999 02:14:43
初めまして、おじゃまします。

Zeroという会社は過去「密猟区」と「逃亡者」を出していますね。
前者はよくは知りませんが、後者は逃亡したくなるような出来でした。
核弾頭搭載済みかと思われます。
その後を知らないので、何とも言えませんが‥‥‥。

ZEROってどんなメーカですか?  投稿者: やませみ  投稿日: 6 Jul 1999 01:14:10
ども、すんごい久しぶりです(笑)
あいかわらず、買うだけ買って、ゲームやらずのやませみです。

# 最近やったのは「まあじゃん黙視録」と「有閑紳士」ぐらい。
# でも黙視録はウチの環境だとリソース食いつぶしちゃうんですよ〜。
# なんでかな〜?

で、%表題%なんですが、
店頭で「バレリーナ」というソフトのパッケージを見て「を、良いかも」
と思ったんですが、一旦踏みとどまってネットで調べてみると
# このへん少し学習しました(笑)
開発元のZEROってHP無いんですね。
ソフトの紹介はRSKのHPにあったんですが地雷かどうかの判断が付き
ません。

この「バレリーナ」か開発元のZEROについてご存じの方いらしたら情
報教えて下さいませんか?
お願いします〜。

帰りたいぃ〜  投稿者: スプライツ  投稿日: 6 Jul 1999 00:31:07
 今日は、徹夜と言うことで会社にいます(;_;)
何事もスケジュール通りには、なかなか行きませんね

・俺の屍を越えていけ
 ついに、大会で優勝し、必殺技もマスタしました。
また、これからは、女の子が生まれないとリセット押してます。
目指せ、朱点童子を倒せでなく、全員女ということで頑張ってます(笑)

・FCN
 仲間になったキャラを使ってゲームをし、ある条件が揃うと
仲間から外れると言うことはないでしょうか?
 最近仲間にして使っていたキャラが居なくなってしまったのですが(泣)

・ママトト
 それ程、難しいシミュレーションゲームではなく、章が終わるごとに2、3回、モンスターと戦闘をすれば、
だいたい問題なくシナリオをクリア出来るので、まだ、セーブデータの変更は加えていません。
ただ、たまに現れるデカ物あんやつ倒せんのかぁ〜 と思うぐらい強いっす
きっとラスボスよりも強いに違いない。
 このゲームでお気に入りなのが、戦闘で必殺技を使った時のアニメーションで
ライセンの重い斧を必死に振り回すシーンには萌え萌え(*^-^*)
女性キャラで最後に加わる○○○もなかなか良く 悩殺されました(笑)
もっとも面白かったのが名前を忘れてしまったのですが・・・(^^;;;
侍キャラの必殺技で時代劇で見たことある技で、これは必見です。
 AVGの方は、ナナスモードは楽しくやらせてもらい、
ゲームやる前は、アーヴィに萌え萌えだったのですが・・・
ライセンの影のあるところに惹かれ、遂に愛みのりました。
 カカロの方は、あまりにも極悪で、折角、自分の育てキャラがそんな酷い目にぃ〜
操作しているのは、私なのですが、CG100%を目指しているので、ここは鬼となり頑張り
今のところ、三人の仕置きに完了 でも素直に喜べない

Re:雷尾さん
→ママトト
 私の方も全員揃いました(*^-^*)
レベル上げですが、防衛戦のときわざと最終防衛ライン(キッズが使えない面)にほとんどの敵を進ませ
レベルの低いキャラを連れて倒すと案外レベルが上がると思います。
きっと、倒したときの経験値は、その戦闘に参加している全員に配られている為(?)だと思います。
一度、試して見てください。

纏組まもなく終了  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 5 Jul 1999 21:57:40
おとといは加奈(終わったのに何故?)、昨夜は纏組をプレイ。
纏組はまもなく終了しそうです。
寄り道しまくったせいで終わるのか不安でしたが何とか終わりそうです。
これで心置きなく次が買えます(苦笑)
来週購入は無いと思ったらあった>ディアレストバンパイア
二つがずれてなかったら大変だったかも(汗)

前の延期情報に続いて新作の情報

◆無人島物語XXX ピンパイ 8月27日
氷雪に閉ざされた孤島の研究所であなたは育った。
いつの日にか、世界の様々な出来事の解決に乗り出すべく、訓練の日々を過ごしていた。
だが、ある女性との出会いがあなたの生活を一変させた。
彼女が伝えた事実は、これまで真実だと信じ続けてきたことが偽りだったということ。
あなたは研究所からの脱出を決意する。真実を取り戻すために。
#と、期待できそうなんだけどピンパイなんだよな…

◆EssenceLost RANSoftware 8月
平凡・・・それは幸せなようで不幸せな日常。
そんな生活に寂しさを覚えたあなたは、
愛を求めて過去の想いを元に戻そうと行動を起こす。
各女性には全く異なる2つの過去があり、
そして過去と現在の2つの視点で物語は紡ぎ出される。
#前のでは分かりづらいので補足。でも2つの視点ということはマルチサイトか(笑)

◆陰陽師退魔伝 マーキュリー 夏
ある学園を中心に奇怪な事件が続発していた。
それを重く見た某は天才陰陽師であるあなたを派遣した。
式神である琥珀を伴ってあなたは学園に乗り込むのだが…。
#まあ、なんとなく気になったので…

◆LOVELESS VOICE 秋
あなたの周囲で起こる謎の事件。
その事件に遭遇したときあなたを女性達が助けてくれた。
彼女たちが語る「異形の者」と呼ばれる存在。
その両者の争いに否応なくあなたは巻き込まれていく。
#なんかの漫画に似ている?いやいや気のせい

◆猟奇の檻3 ? 秋
タレント脅迫事件を危惧したみらいテレビの女社長。
探偵を雇ったが、やってきたのはいかにも頼りげない女子大生探偵の絵里。
心配な彼女は新入社員のあなたににサポートを頼むのですが…。
#百貨店、遊園地ときて3つめはテレビ局ですか…

RE: Pack98さん
 >秋葉原では、それなりに残っていました。やはり総入荷量がおおいのでしょうね。
  う〜、私が行ったときには無かったのに〜(泣)
  (私は一番安い16MBSingleを探していたのですが)
  日にちが悪いのか、時間が悪いのか、はたまた日ごろの行いが悪いのか(苦笑)

纏組終わったらプリズムコート(真琴)をプレイせねば
はたしてそんな時間があるのかはいささか不安ですが
ではでは〜☆(^^)/~~~


さすが「まゆ」(=音波兵器)  投稿者: 白矢  投稿日: 5 Jul 1999 20:10:30
兵器に自爆装置はつきものとはいえ、ネタにしただけで自爆するとは(笑)

RE:ひゅぎぃさん
気になさらないでくださいね。消えたらまた書けばいいんですし、って事で
すいません、ちょっとだけ「まゆ」です(苦笑)

・まゆ
第一声を聞いて「これなら大丈夫かも。」と思ったのが”気のせい”である事に
気付くのに時間はかかりませんでした。音声のみのセリフをスキップするなんて
よもや自分もやるとは思ってなかったです。後半になるとさらに破壊力増してるし
・・・
いい経験をしました。世の中まだまだ広いです。これを見ちゃうと「6インチ」も
すごくまともなゲームに思えるあたりすごいです(笑)

・樹木姫
「まゆ」の後、気分転換にプレイしたこのゲーム、気に入りました。はっきりいって
絵のクオリティはかなり低いし、パッケージ裏の「驚異のサスペンスADV」というのも
大袈裟すぎます。しかし主人公が久々に良い人なのです。理性的に行動してくれますし、
他人を思いやる優しさ、許す強さも持ってます。こういうキャラが主人公だと
実に気分良くプレイ出来ます。1プレイ3時間程度、難度も低め、あっさりお手軽かつ
それなりに楽しめるというあたりもいい感じなのです。買って良かったです。

RE:カーフさん
あいりゅ最大の問題は次回作なんてあるのか?という点ですけどね。
KIDの「Memories Off」の小説がプレリュード文庫から出れば、これになりそうですが。
それと「MEM」は私も買います。チーム・ラヴリスといえどアイルですし。

ポチっとな(違うっちゅーに)  投稿者: 雷尾  投稿日: 5 Jul 1999 15:54:10
ママトトを現在もPLAY中の雷尾です。やっと女性キャラ全員出そろったようです。
今回は嫌いなキャラがいないので非常に困っております(^^;)誰のEND見ようか試行錯誤中。
一応ミュラ・アーヴィ・ラミカ(だっけ?耳長弓娘)が恋状態。ナルツガイスがお友達です。
現在15章なので、ENDまで後少し(のはず)でもLV差が激しいので(ナナリが15,アーヴィが30)
調整するのも一苦労です。討伐でもキッズつけても一撃で殺されるので(--;)仕方がないから
防衛戦に使用(素質のオカリナ着用)することでなんとかLV上げを計っています。
そろそろ各キャラの個性(能力面での)個性がはっきりしてきました。それで自分なりの使い勝手良さベストは
・攻城戦 ミュラ:序盤〜中盤なら必殺技で敵を一撃のはず。使用可能キッズ数も多く便利。
・防衛戦 ○○○○○○(一応伏せておきます):敵が1直線に成りやすいので必殺技使い勝手良し。
     マイトレア・アーヴィ:上記と似たような理由。敵が固まりやすいので必殺技便利。
・迷宮戦 ミュラ&ココナ:直線に敵が並んだりするのでミュラ便利。ココナの遠隔攻撃も便利。
             ストーリンだと接近された時にHPの弱さが出る。
みたいな感じでしょうか?ただしあくまで一例、臨機応変に対処されるのがよいかと(^^;)それではでは。
Re:ひゅぎぃさん&Pack98さん
>いい感じです。気に入ってます。
そこまで気に入ってもらえればママトトも本望でしょう(ホントか?)
なお蛇足と言われているカカロモードですが、やっぱりナナスモードとの関連性高いです。それは
「ナナスに惚れた時の弱みを使って襲う」ことが多いのです(--;)いやはや。
>このプラントって回転できないんですか(笑)
私も回転させたいです(^0^)というより、そうでもしないとお金が余りすぎて(既に20000オーバー)
カードも結構余ります。序盤の苦労は何処に・・・。
現在のお気に入り:ナルツガイスことエイベル。(次点にアーヴィ)

折角だから、俺はこれを買うぜ(涙)  投稿者: Pack98  投稿日: 5 Jul 1999 11:52:12
なんかいろいろ買ってスタックを順調に増やしています。プレイ時間が増える
事を期待して先行投資....というわけではないのですが、ゲームって発売直後に
買っておかないとあっというまに手に入らなくなりますから....

about:ママトト
プレイしています。現在7章直前でひたすら討伐対を編成しています。
SLGパートは大して難しくないのですが、AVGパートがさっぱり分かりません。
AVGパートだけプレイしたいのですが、またもセーブデータが可変長なのでうまく
弄べない....(^^;
仕方ないので資金だけ増やしてプラント増殖させました。これでちょっとは楽に
進められます.....が、このプラントって回転できないんですか(笑)
今のところ快調ですが、先に進めば進むほどSLGパートが長くなるうえ、
最終章は20章まであるとか(吐血)

about:メイド狩り
買いました。ただ、このゲームもシステムがMEGUらしいのでプレイするかどうかが
微妙です。MachineMaidenの様に相性が悪いとプレイするだけで困難が伴います。
面白そうなのですがねぇ....メイドさんゲームだけで相当スタックありますし(涙)

about:ワルキューレの伝説
買いました、せっかくだからインストールしてプレイしました。
以前ナムコヒストリーなどで、アーケードゲームのエミュレーターのような印象を
うけたものですが、これもどうやら同じみたいです。まぁ、アーケードそのままという
のはいい感じですが....
ほのぼのとしていていい感じです。かつて現役でプレイしていた頃は、1コインクリア
していたものですが、流石にほとんど忘れていたのでコンティニュー必須でしたが(^^;

about:加奈
買っただけ(涙)プレイする余地がないです。

about:俺の屍を越えていけ
これ、パッケージが予想外の構成でまず驚きました(^^;あのパッケージで内容を想像する
のは不可能に近いと思うのですが(^^;
これも、インストールしただけ....いつプレイするんだ(涙)

about:Millenium G400
これ、買おうと思っていたのですがひゅぎぃさんに先を越されてしまったのでMAXまで
待ちます。この週末に英語リテール,DualHead,32MB,G400というものは見つけていたの
ですが....MAXでないなら比較対照できませんから(^^;
秋葉原では、それなりに残っていました。やはり総入荷量がおおいのでしょうね。

about:その他購入予定
フィルムノワールが延期になったようですので、今月残りは「WithYou(SS)」だけです。
「雛鳥の囀(PC)」は個人的に延期確定ですので(^^;;

先に買われている…(泣)  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 5 Jul 1999 10:53:00
書きこみ消えたみたいなので改めてもう一度。
それと追加です。

もう知っておられるとは思いますが
◆WAM 発売日が7月16日から未定になりました。
◆フィルムノワール 発売日が7月15日から9月17日へずれました。
◆Smile for me 発売日が7月23日から8月27日へずれました。
◆紅蓮 発売日が9月予定から9月16日になりました。
◆同級生 発売日が未定から8月下旬になりました。
◆ときめきメモリアル2 KCETのHPに特設ページが公開されております。
◆プレゼントプレイ トラブルシューティングが更新されております。
◆FCN 明日11:00から受付開始(先着1000名)

RE: ひゅぎいさん
 ◆過去ログ破損
 気にしないでくださいね。
 大変なのは良くわかりますから。

 ◆MilleniumG400
 われおもう見ました。
 購入されたようでしかも32MBのを(苦笑)
 で、具合もよさそうですね。
 言い出した私のほうは、いまだ買っておりません(汗)
 だって売り切れの店ばっかなんですよ。
 なんとか来週末までに見つけて購入したいです。

 ◆WAM
 上に書いたように延びました。無期に…(涙)
 今のところ結構延びそうです。SEEK2の前歴があるだけに心配。

RE: カーフさん
 ◆メイド狩り
 明るい正統派Hゲームですか。
 しかし2周目からトラップが増えてる、反撃してくると
 なんか捕まえるのに苦労しておられるようで(苦笑)

 >やはりシステムはMEGUでした(アルシアちゃんと同じ)
 >いいのか悪いのか(汗)
  ああ、やっぱり(苦笑)
  相変わらず使い勝手が良くないのでしょうか?
  一応最新版が搭載されているみたいです。
  何が変わったかは知らないんですけど(汗)

ではでは〜☆(^^)/

ごめんなさい  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 5 Jul 1999 10:45:02
 う、しまった……
 過去ログの一部をふっ飛ばしてしまいました。
 サルベージしようにも、メンテのときにログデータをクリアしちゃったし……
 あうあう、これも全てゴミ書き込みのせいだぁ(涙)。
 消えた書き込みの中には、瀬川理希さんの発売延期情報とか、白矢さんの「まゆ」を
買ったという勇者報告などがあったと思うのですが……
 書き込みが消えちゃった方、ごめんなさい。

 さておき。
 土日は、俺屍やらない日なのか、今週末も違うゲームばっかり遊んでました。

 ママトト、5章終了。
 日記にも書いたとおり、最後まで全滅させちゃいけないってシステムはやっぱり
いまいち爽快感に欠けますが、今のところ適当に遊んでもそれなりに勝てるので
さくさく進んでいい感じです。
 カカロモードは……なんか他の部分と明らかに雰囲気が違っていますね。
 Hゲームにする為に必要でした、みたいな雰囲気が漂っています。
 これがどんな風にこの先他のモードに絡んでくるのやら。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→ものの置き場
 私も無いです。
 昨日、モニタを新しいのに置き換えましたが、他のものは全く同じ場所に収まって
います。
 棚とかを増やさずに物を置くには現状が最適な配置なので……
 うう、広い部屋が欲しい……
→俺屍
 遺言、一言「さよなら…」とだけ言い残して亡くなったキャラが居て、すごく
寂しくなりました。

 Re:麹屋流庵さん
 いらっしゃいませ。
 ごめんなさい、初めての書き込みなのに、ログを壊してしまいました。
 これにこりずにこれからもよろしくお願いしますね。
→加奈
 崩壊させられた人、多数ですねえ。
 私はとりあえず、現状手一杯なので、加奈に手を出すつもりはないんですが。

 Re:雷尾さん
→ママトト
 いい感じです。
 気に入ってます。
 ココナさんのひたむきな頑張りがぷりちぃです。
 アーヴィは……ヒロインなんでしょうか。
 パッケージには彼女一人が大写しになってますからねえ。
 でも、ナナスの双子の妹なんだけど……
 武器についてのアドバイスはありがとうございました。
 じゃんじゃん改造していってます。

 Re:カーフさん
→メイド狩り
 メイド服瞬間修復は、メイドさんの特殊技能なのでは(笑)。
 Hゲームのメイドさんって、頻繁に服を破かれてますから、そのくらいのスキルが
ないと勤まりません(笑)。
 ……もしかして、北斗神拳の奥義なのかも。
 ゲーム自体は、説明を見ると「ゲーム」っぽくて面白そうですね。
 あと、テーマの割に「明るいHゲーム」だというのも良さげかも。
 加奈は買わずとも、こっちは買うかもしれません(笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→FCN
 クイズ、皆さんの書き込みを見て再挑戦してみました。
 が、やっぱりダメ。
 知ってそうで知らない知識じゃなくて、辞書を調べて面白いと思った問題を
入力したといった感じの難易度が、私のつるつるののーみそをいぢめます。
 あと、クイズだと途中からの逆転が絶対できないのと、その割に最後の問題まで
処理しないと終わらないのもいらいらさせられます。
 うう、真穂子ちゃ〜ん(涙)。

 Re:USGさん
→FCN
 ビンゴは、運の要素は強いですが、他のゲームと違ってオリジナリティが
あるので割と好きです。
 でもやっぱり私は麻雀かなあ。
 40人弱集めたけど、まだレベル1のキャラばっかり。
 うう、辛い……