[こ]こは楽園荘  投稿者: 白矢  投稿日: 8 Aug 2099 23:41:05
これってもう出てましたっけ?

昔のPCエンジェルを発見。パラパラ見てると「SEEK 2」(97年3月発売予定)とか
書いてある。2年以上も延びてたんですか、このゲーム。

・とらハ2
ようやく3人目、愛さんクリア。遅すぎ・・・
Hシーンでもう少し色気のある声出てたらもっと良かったのになぁ。
ラストは好きなんですが、3部の内容はちょっと好みとズレてました。

RE:すなみさん
・とらハ2
私も薫エンドで文字見てません。おまけにED曲が彼女だけ「Nameless Melodies」
でした。文字の出たみなみちゃんと愛さんは「風に負けない〜」だったのに。
やっぱりベストエンドとかあるんでしょうか?

RE:ひゅぎぃさん
・魔女狩りの夜に
ヘビプレイってのはきつめのシスターの方相手に生きたヘビを頭からアソコに
突っ込むってやつでしてオチが「ヘビ、窒息死」というものです、確か。
ちなみに私もDOS版でして記憶違いが大いにあるかもしれません。

RE:ろりぃほえほえさん
・どこでもいっしょ
楽しいですか。おまけに(今日初めて知ったんですが)このゲームって安いんですよね。
「ピノッチア」と一緒に買っても6,000円以下ってのも魅力的だし。うう、どうしよう・・・

RE:カーフさん
・ポリゴンLDソフト
>んじゃ、ダイナマイト刑事のムービーアクションもどき(爆)
そうきましたか(笑)
でもそんなのでFF8並みの制作費ってマジですか?これがコケたらセガも本気で
ヤバそうですね。とりあえず買ってあげないといけないですか、やはり。

RE:なるみさん
・魔法使いTai
1話見てなかったんですが、それは困り者ですよね。でもそれは興味を持ったら
OVA全6巻と小説全4巻を買って見るべし、というバンダイか角川あたりの
策略だったりして(笑)

天地内有了新満州〜  投稿者: すなみ  投稿日: 8 Aug 2099 17:43:22
DAWN*SLAVES2:
 また監禁調教・・1周目タチアナ駆け落ちED・・いつもどおり(笑)
 満洲(満州じゃない点もポイント)、チチハル、SMR亜細亜号、チチハル神社〜
変に凝ってる・・でも、満州国の成立は1932年のような気もする今日この頃。

 基本的なシステムは前作に似てますが、1ヶ月毎に「テスト」があるので、極端な
調教がしにくくなっており(普通に遊ぶ分にはタチアナの1回目以外は特に問題は
無いと思うけど)、自分の思うように調教しようとすると、ちょっと難易度は高いかも。
 それと、おまけのイベント/CG集で見たこと無いイベントやCGが登録されている
ようで、ちょっと気になるところ・・
 あと、璃瑞。台詞が完全に「怪しい中国人」。音声付きでやられると頭の中が
クラクラしてきます・・・こーゆーのってホンモノの中国人は怒らないのかなぁ・・

とらハ2:
 ゆうひ攻略。ちょっと気づいたのだけど、他キャラはたいていスタッフロールの前に
「TO BE HAPPY LIFE」とかって出てた(「VERY VERY HAPPY LIFE」なキャラもあった)
ような気がするのだけど、今回は出てない・・これって他にベストEDとかがあるって
意味かな(薫も出てなかったような・・)

[C]OSMIC PSYCHO  投稿者: *まやき  投稿日: 7 Aug 2099 04:08:40
この頃から既に、PANDAさんは巧かったっす。
Begin〜のアレンジは、最高。
林家志弦も、今では演劇少女命だもんなあ…。

◆西原久美子 ::USGさま
>「にしはらくみこ」さんですね。
あ、これは失敬。
タイプ、chat、会話など、すべてに於いて「サイバラ」で統一していたので
癖になってしまったようです。^^;

::ひゅぎいさま
> そういえば最近カスタムって聞かないですね。
ちょー重いと大評判だった「TEEN」の移植で
力尽きてしまったのでしょうか…。(お

> 柳ひろひこ氏の絵は大好きなんですが……
最近だと、何をやっていらっしゃるのでしょうか。
# 同人だと、結構きついの描きますよね…。^^;;

◆ソフ倫 ::そとみちさま
> 10月からの改定では18歳未満の娘とのHシーンはNG
なんだか、どうしようもないなあ。
そもそも絵空事の話を、ここまでがんじがらめに縛って
どうするんでしょうか。何のための「18禁」なんだか…。

[じょ]い みな[こ]  投稿者: カーフ  投稿日: 6 Aug 2099 23:52:46
うむ、ネタはあったな(爆)

#JELLY
(2〜372M、最大時はCD無し起動、フルボイス、MIDI音源、原画K-INABA)
マップ移動もついたAVG。
システムはいつものビジュアルアーツです。
男をのっとって女の子に卵を生みつけようとする宇宙生物を倒すのが目的。
透明人間になれることと、軽いアニメをするキャラが特徴です。
夜、透明化している間にマップ移動して探索します。
普段は恋愛系AVG。
最初に選択した護りたいキャラがヒロインになります。
マップ移動での展開がちと遅いことと、無意味な選択支が多いのが欠点。
大体「事後」の処理がメインですし(笑)
ストーリーは意外とシビアで、ちゃんと昼間にフラグを立てないとヒロイン死んじゃいます(:_;)
・・・最大の問題はCGモードがちゃんとED見ないと出てこないことだ(汗)

#USGさんへ。
・キャリバー
アーケードじゃ思いっきり売れなかったはずですが・・・
いつの間にやら持ち上げられてますね(:^-^)
ファミ通満点だし(爆)
・ToHeartドラマCD
主役はセリオ・・・
セリオ属性の私は嬉しいですが・・・いいのか?(:^-^)
元々大した設定ないのに(笑)

#ろりぃほえほえさんへ。
・DVD-RAM
私のは松下のですからね。他はちょっとわかりません(:^-^)
ちなみに1枚3000円ちょい(5.2G)
PDの3倍の値段で容量は7倍だから安いものです(笑)

#ひゅぎぃさんへ。
・キャリバー
初回は10万本とか言ってましたけどね。
とりあえずどこでも売りきれですわ(:^-^)
・ハイスクール・オブ・ブリッツ
必死に宣伝してますけどね。
すぐ後に悠久3じゃつらいでしょう(笑)
・DVD-RAM
600Mも少ないのは納得いきませんが(¨;)
ちと詐欺ですわ(汗)

#瀬川さんへ。
・ハイスクール・オブ・ブリッツ
お嬢様特急のように名前だけ関与ならいいのですけどね(笑)

#なるみさんへ。
・どれみ
そう、設定によってあれだけ年齢というのが出てしまうのですよ(笑)
サクラ大戦のアイリスとも同い年なのに(爆)

〔ど〕こでもいっ〔しょ〕  投稿者: なるみ  投稿日: 6 Aug 2099 22:58:43
ファミ通PSの過去のレビューが載っている雑誌があったので立ち読み
してみたところ、ファイアーウーマン纏組とプリズムコートが40点中
25点であったことを知りました。
今更どうこう言うつもりもないですけど、エーベルージュより低いって
いうのは一体……(^^;)

Re:カーフさん  
→どれみ
>さくらと同い年(10歳のはず)なのにあれだけ違いますから(爆)
指摘されて初めてこの驚愕の事実に気がつきました(笑)
何しろ、さくらなんて世界で一番同人誌などでピーッされることが多い
10歳でしょうからね(爆)

Re:ろりぃほえほえさん  
>おじゃる丸は良いですよねぇ私EDのシングル買っちゃいましたよ。
>「プリン讃歌」 と「プリンでおじゃる」が入ってるやつ
プリン讃歌は良いですよね。
EDが「まったり音頭」に変更になったのは絶対に納得がいかないです(^^)
小西さんに歌わせているのもちょっと納得がいかなかったりしますが(爆)
#バカ歌っぽいからまだいいですけど(^^;)

Re:ひゅぎぃさん
>Ζガンダムは、カミーユが乗ってスーパーモードに入ればデンドロビウム
>より強いかもしれません。
富野さんは常々、「ニュータイプはエスパーじゃない」
とおっしゃっていましたが、背後霊に取り憑かれたΖを見てようやく私も、
「そうか、ニュータイプって超能力者じゃなくて霊能力者だったんだ!」
と納得しました(爆)

→Leaf−FC会報
>まあ、セリオが主人公ということは綾香も出番は多いでしょうから
>期待大ですね。
綾香はPC時代から好きなキャラだったんですけど、個人的には
あの早口がちょっと受け入れられませんでしたね(^^)
正直、志保よりもイメージとギャップが有ったりして……(^^;)

[リ]トルMyメイ[ド]  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 6 Aug 2099 21:00:38
%表題%
前も書きましたがパンドラBOXはやはりなんですね…

◆ファーランドオデッセイ
修正ファイルが公開されております。Ver1.03
ファイルサイズが約442KB。
いくらなんでも修正個所多すぎ(--;;
http://www.tgl.co.jp/game/support/update.htm#fo

◆淫声(うたごえ)
修正ファイルが公開されております。
こちらも多数の項目が…(--;;
ファイルサイズは約270KB。
http://www5.tokyoweb.or.jp/applepie/newrelease/utagoe/patch.html

◆Men at Work!
新しい修正ファイルが公開されております。Ver1.04a
Windows98専用なので注意してくださいとのこと。
ファイルサイズは前回と同じ
http://www.get-ain.co.jp/ego/support.html

◇トライエース
スターオーシャンを製作している会社です…って全然ギャルゲーと関係無いんですが(^^;;;
ヴァルキリープロファイルという新作の情報が本日公開されました。
発売は今冬を予定。
思ったことは…
・リアルタイムでもなくターン制でもない戦闘
・主人公?のHPが5桁なんです
・絵は見た限り期待できる
・発表記念対談は読もう
http://www.tri-ace.co.jp/valkyrie.html

★Lの季節
1stプレイは現実界でプレイしています。
おそらく後もう少しというところ、天羽のシナリオに入っています。
明日には幻想界もプレイして終わったら書きますのでよろしく。
今のところ評価は佳作になれるかなれないかというところ。

RE: ひゅぎいさん
 >でも延びても私の懐には影響しない範囲ですね
  私もなんですがやはり延びるのは残念。
  とりあえずコンダクターしながら待つことにします。

 >表紙のちまっとした女の子が可愛いですね
  中嶋さんはいい絵を書かれますね。

 >って、実はそれ以外は発売予定表しか見てませんが(笑)。
  ありゃ、一応ひゅぎいさんが押していた?メーカー「VOICE」が
  特集扱いになっていますよ〜。

 >ああ、ここにも犠牲者が一人(笑)。
  えと、犠牲者です(爆)
  といってもまだ買っただけなんですが(苦笑)

RE: カーフさん
 >うーむ、こいつはなんか怪しい匂いがします(笑)
  まあ、ひゅぎいさんも書かれていますがあかほりさんですから〜(苦笑)

ではでは〜☆

淫魔制服狩[り]  投稿者: そとみち.  投稿日: 6 Aug 2099 18:12:53
アイルの18禁作品、第二弾です。
実はこれだけWIN版が出ていないんですよね。(るりゆき今度出るので)

RE: ひゅぎぃさん  
→ソフ倫
>なんだか、規程が変わるらしいですが。学生だとアウト?とか聞きます。
>ホントに聞いただけなんで、知ってる方フォローをお願いします。
えっと、USGさんのBBSでも書きましたが、
10月からの改定では18歳未満の娘とのHシーンはNGってことらしいです。
ただ、これには抜け穴があって、年齢を明記しないで
学園モノでも〇〇高校だとNGだけど〇〇学園ならOKなんですよね。
(大学かも知れないので)
ちなみに情報ソースはアリスソフトのHP内に会員限定のみ閲覧可能の
「私達の倫理規定」からです。  

>ときメモ2は11月?
これはホントです。今日はときメモ5周年記念のイベントヘ行った時に
画面が公開されており、ちゃんと11月発売って言っていました。
CDは5枚組み、OPアニメも動いていました。

じょしこうせい  投稿者: Pack98  投稿日: 6 Aug 2099 15:10:39
やる気失せモード突入かも......また、仕事が無意味に時間かかりそうな予感です。
ちなみに、タイトルに深い意味はありません。たぶん(^^;

about:雛鳥とか
真面目にプレイする気力はもはや欠片も持ち合わせていないので、さっくりと
資金を増加させてプレイ中。ですが、いかんせんインターフェースの悪さに投げ出す
寸前だったりします。
キャラの立ちグラフィックはDOS版よりグレードダウンしている気がしますし....
いつものことですが、無意味なところに無意味な負荷をかけるメーカーです。

about:馬車道
オフィシャルのホームページがあります。
http://www.bashamichi.co.jp/index.htm
ここで、襲撃目標を選択するのが良いかも(^^;
どうやら、「はいから〜」という店舗がカジュアルな雰囲気の店というものの
ようです(たぶん袴じゃないです)

about:LeafFight
ルールなどについては、以下のホームページが詳しいです。
http://w3mb.kcom.ne.jp/~jubai/leaf/
このページにも載っていますが、オンラインでLFTCGの対戦を行うことの出来る
ツールもあり、毎夜IRCで相手を捜しては対戦する....ということもできます。
私も、大抵週末はIRCにいますので、お暇でしたら声を掛けてみて下さい(^^;


[しょ]う[じょ]  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 6 Aug 2099 13:05:39
 %表題%、ななみさんの絵は好きなんですが、結局買いそびれてしまいました。

 カードキャプターさくら、7話まで終了。
 大体1話15分〜30分程度、アニメにしたら1話5分でケリがつくような内容(笑)。
 ああ、お子様向けなんだなあ、ということを実感させられます。
 事前にさかんに宣伝していたドットキャラはそれを動かせる時間が少ない
為に意外と印象が薄いです。
 逆にアニメからの取り込みムービーの量はこんなに多いとは思ってませんでした。
 取り込みも比較的綺麗です。
#なんだかウォーティのミニゲームが難しいんですが……

 どきどきサマーレッスン、2回目終了。
 別に攻略を見て操作したわけじゃないんですが、姉妹丼ルートでエンディング2種
確認。
 桜も可愛いけど、楓さんも可愛いです(笑)。

 とらいあんぐるハート2
 じりじり進行。
 やっと1章でマスターキーを全部集めたところ。
 なんだか時代に取り残された気分(笑)。
 でも、プレイしてて楽しいですね。
 数字とひたすらにらめっこの雛鳥の囀より楽しいです(笑)。

 Re:USGさん
→ソウルキャリバー
 がーん、ヒットしてないですか?
 私が行きつけのゲーセンが、ナムコ直営でしかも鉄拳とかの公式大会をやったりする
ところだったからか、個人的にはそれなりにヒットしていたように思っていたのですが。
→CCさくら
 塗り絵、貰えました。
 ゲーム中の絵がアニメベースなのに対して、こちらはCLAMPのものなのでいい感じ。
 迷路とか、バレバレのシルエットクイズとか、もろに子供向けですよね(苦笑)。
>私ですか?詩織(娘)に「くれ」って言われたけど「ヤダ」って言いました(爆)
 うわ〜、ダメお父さんだ(笑)。
→マクドネタ
 ふわふわアイスマック、昨日店の中で待っている時にメニューを眺めて初めて
存在に気付きました。
 その時追加注文してもよかったんですが……
 次のネタの為にとっておきます(笑)。

 Re:*まやきさん
→メタルオレンジ
 そういえば最近カスタムって聞かないですね。
 柳ひろひこ氏の絵は大好きなんですが……
→にくきゅうみゃ〜みゃ
 歌もそうですが、あの歌詞を書く石嶋由美子さんもただ者ではありません(笑)。
→え〜んじぇる!!
 確かに魔女っ子物の話題なのに、これが出てこないですね。
 Hが中心になって変質してますが、どちらかというと戦う魔女っ子物*じゃない*貴重
な作品だと思います。

 Re:カーフさん
→ソウルキャリバー
 15万なんて楽勝って感じでしょうか(笑)。
→ハイスクール・オブ・ブリッツ
 あかほりだし、こういう寄せ集め企画ってあんまり好きじゃないんで、傍観する
つもりです。
 とかいって、雑誌にこのゲームの記事を見つけると目が止まるのも事実ですが(笑)。
→DVD-RAM
 そういえば、メディアには5.2GBって書いてるのに、UDFフォーマットで片面2.3GB
しか使えませんね。
 疑問に思った事なかったですが(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→予約
 そこで買わなきゃいけないって束縛されるのも辛いですよね。
→延期
 あいたくて、9月のいつに延期なんでしょう。9月の下旬なら購入繰上げになるかも
しれません。

 Re:なるみさん
→魔法使いTai!
 そういえば、詳しいキャラ紹介はなかったですね。
 OVAで設定は知ってるんで、さらっと受け入れてましたが。
→ジオンの系譜
 あ、ノイエジールは出るんですか。
 それならデンドロビウムも出なきゃ、ずるいですよね。
 でも、その辺の凶悪MS(MA?)にジムとかザクとかって対抗しようがないん
だろうな(笑)。
>1年戦争どころか、後年のZガンダムよりも遙かに強そうですしね
 Ζガンダムは、カミーユが乗ってスーパーモードに入ればデンドロビウム
より強いかもしれません。
 Iフィールドとかそういう概念を無視した攻撃の反射具合はとても素敵に
無敵です(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→延期情報
 リトラバSHE SO GAME、延期ですか。
 でも延びても私の懐には影響しない範囲ですね。
 しっかし、買うと決めてるソフトが先送りにならんでも……
→ELOGIN
 表紙のちまっとした女の子が可愛いですね。
 って、実はそれ以外は発売予定表しか見てませんが(笑)。
→リーフファイトTCG
 ああ、ここにも犠牲者が一人(笑)。

 Re:白矢さん
→魔法使いTai!
 主題歌と映像の同期具合が気持ちいいです。
 今はビデオキャプチャが、接続されてないんでキャプチャしてないですが、
ぜひPC上に置いておきたい映像ですね(笑)。
→魔女狩りの夜に
 ……ヘビプレイ……ってありましたっけ?
 私はDOS版でのプレイなんで、Win版では追加されてたんですかね。
 もしくは私の記憶が抜け落ちてるか、イベントを見そこねてるか。

 Re:ろりぃほえほえさん
→ソフ倫
 なんだか、規程が変わるらしいですが。
 学生だとアウト?とか聞きます。
 ホントに聞いただけなんで、知ってる方フォローをお願いします。
→タイトル
 別にゲームタイトルに限らなくてもいいんですよ。
 私がそういうタイトルを多用してるから、暗黙の了解でそういうルールという
風になってますが。
 ですんで、キャラ名とかでも構いませんし。
 叫び声とかでも別に構いませんし。
 まあ、それが元で会話のネタが増えればいいかな、ということなので。

 Re:スプライツさん
→オフ会
 出来る事なら頻繁にやりたいところなんですが、いかんせん私が大阪の人間なもので。
 東京に「出てきている」人には会いづらいスケジュールですよね。
→パソコンが利用できない
 ノートPCとかを調達してはいかがですか?
 ゲームする必要まではない、というのなら、WindowsCE機とか、今度発売される
Webボード(ポケットボードのウェブ閲覧バージョン)とかもいいかもしれません。
 実際、メールとウェブが利用できれば出先での用事は大体こなせますからね。
→雛鳥の囀
 私は攻略ページの関係上、雛鳥の囀から始めてます。
 ホントは時系列に沿ってプレイしたいところなんですけどね。
 小鳥をプレイした時の記憶なんてもうほとんど残ってないですし。
 エンディングへの条件は基本的にいかにお金を稼ぐか、です。
 どんどん調教して「肉体提供」できるようにしていかないと辛いみたいです。
→FCN
 インターネット対戦は、サーバーに繋いだことはありますが、他人と対戦した
ことはなかったりします(苦笑)。
 それでレビューを書いてるんだから、ダメダメです(笑)。
→VIPER
 トトカルチョミですね。
 このゲーム、アニメがうりなのにちゃんと麻雀が打ててびっくりしました(笑)。
 でも、チョミは麻雀のルールを知らないので、いつでも上がりボタンが押せるの
です(笑)。
 もちろん、上がれないのに押したら誤ロンとかになってチョンボ扱いですが。
 声優さんに関しては*まやきさんがフォローしてくださっているように、こおろぎ
さとみさんでしょう。

 Re:SIGEさん
→リーフファイトTCG
 買いましたか。
 SIGEさんなら、カード破産してくれるに違いないと期待してます(オイ)。

 Re:HONKYさん
→第4のユニット
 なんだか、着々とシリーズの移植が進んでますね。
→ウィル
 あれ、女の子が主人公、でしたっけ。
 その前のデストラップと記憶がダブってるのかな。
 フォローありがとうございました。

 Re:TOFさん
→熱血青春日記2
 オリジナルキャラ作成もポリゴンがもっと綺麗なら楽しいのですが。
 カプコンもこれ以上PSで作る事をあきらめたのか、キカイオーとかはDCに
移植してますもんね。

[お]にいちゃんといっ[しょ]  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 6 Aug 2099 11:14:58
どうも ソウルキャリバー と 同時買い で ドリキャス買おうかなぁ
と思っていたけど PS壊れてPS買っちゃったので買えなくなった
ろりぃほえほえ です(^^;

やっとCD−ROMのAUDIOつなぐためのケーブル買ってきたので
近日中に「こみっくパーティ」やりなおしてみたいと思います。

スプライツさんごめんなさい 前回の書き込みで さん をつけるの忘れてしまいました
別に他意はございません。本当にごめんなさい

RE:白矢さん  
> ひゅぎぃさんやろりぃほえほえさんのポケビ語録を見ているととっても楽しそう
> で、ちょっと気になってます。

楽しいですよぉ
今朝も通勤電車の中で見てたんですけど思わず電車の中で笑いそうになって
大変でした(^^;

> そうなんですよねぇ。でも「エスパー魔美」(魔女っ子じゃない上に古い)の高畑さん
> みたいだったら良いかなと。唯一の秘密の共有者且つ理解者兼アドバイザーって

魔女っ子じゃないけど 「電撃ナース」の「でんぱたんち」くんがそんな位置づけ
でしたね。
ああ 「電撃ナース」大好きだったんだけどあーいうゲームでないかなぁ

RE:なるみさん
> やっぱりどれみは対象外ですか(笑)

はい どれみはやっぱりちょっと・・・(^^;
ぽっぷも絵柄だけならかわいいんですけどねぇ

> 自由はキャラ的にイマイチ淡泊でしたからね。

じゅうべいちゃんも最初はキャラもかわいいし、話も面白そう
と思ったのですがなんだか尻すぼみで終わっちゃったような気がします。
キャラ的にも確かに自由は何事にも淡白でしたね。

> 小西さんも、おじゃる丸をやっているときの方がずっとノッていたような
> 気がします(^^)

おじゃる丸は良いですよねぇ私EDのシングル買っちゃいましたよ。
「プリン讃歌」 と「プリンでおじゃる」が入ってるやつ

RE: WYXYR the CRYINGさん
> G-GENERATION-0よりも”ゲッターロボ大決戦!”の方が気になる。

JAF−CONでデモしてるのを見ましたが良さそうでした。
私も買うかも

RE:カーフさん
> 使ってみて始めて気付きましたよ(汗)

それってDVD−RW(SONY PHILIPS HPの仕様)とかだと変わるんですかね?
似たような物なんですかね?

> まあ容量あたりの単価が異様に安いのは救いですが・・・

ちなみにDVD−RAMのメディアって今いくらくらいするんですか?

RE: USGさん
> □西原久美子さん
> 揚げ足取りをするつもりはありませんが…「にしはらくみこ」さんですね。
>「さいばら」だとどうしても漫画家の方を思い浮かべてしまふ(笑)

そうですね 「さいばら」だと漫画家のほうですねどうしても
にしはらさんって不思議な感じの魅力的な女性ですよね
スーチー関係とかのイベントとかでしか見た事無いですけどね(^^;
劇団でえんげきとかもされてるみたいなので一度そちらのほうも
見たいなぁとは思っているのですが
秋のゲームショウはドリキャスのスーチー前だし出てるかな?


[陣]内美[緒]  投稿者: USG  投稿日: 6 Aug 2099 01:35:43
昨日の仕入れは『Lの季節』と『CCさくら』でした

#しりとりは「じ」を採用。流行もの(笑)『とらハ2』から…ねこまた娘ゞ(^^;

RE:*まやきさん
 □西原久美子さん
  >あの歌を情感たっぷりに歌い上げるサイバラさんは、
  揚げ足取りをするつもりはありませんが…「にしはらくみこ」さんですね。
  「さいばら」だとどうしても漫画家の方を思い浮かべてしまふ(笑)


RE:カーフさん
 >・・・しかし、キャリバーの異様な売れ行きはなんだ?(:^-^)
 DCユーザーの潜在的危機感と飢餓感の表れでは?(^^;
 絵は確かに綺麗だけど私はパスしました。だいたい、キャリバーって
 アーケードでもそんなにヒットしてたと思えないんですが…(^^;
 #「北へ。のPhotoなんたら」もパスしたけど(笑)


RE:ひゅぎぃさん@われおもう
 ◇CCさくら
  ぬりえ…ちゃんと貰えたみたいですね(^^;
  全ての漢字にルビ振ってあるところが本来は「小さなお友達用」なのだと
  いうのに、多分手にするのは大きなお友達の方がきっと多いんだろうな…
  と思うとちょっと複雑な気分になりました。
  私ですか?詩織(娘)に「くれ」って言われたけど「ヤダ」って言いました(爆)

 □フレッシュマック
  そうそう…私もハンバーガー入ってるもんだと思ってました。
  ハムは3枚入ってるみたいですけどね(^^;
  ところで「ふわふわアイスマック」はもう食べましたか?
  あれもハンバーガー入ってませんゞ(^^;<そりゃそーだ

 □Leaf−FC会報
  > リーフファンクラブの会報6号が届きました。裏表紙の彩犬が反則です。
  激烈に反則ですな、ありゃ。裏表紙はこの会報最大のヒットですね(笑)
  前号の楓ちゃんの表紙もよかったなぁ…

  >To HeartのドラマCDが出るという事です。なんと主人公はセリオ。
  >それに絡めて新キャラが登場するという事です。
  個人的には小説版のセリオのエピソードでも感じたんですが…
  セリオには「感情的なものを持たせたい」というのと「でもそれだとマルチ
  の存在意義が〜(笑)」というジレンマに陥るんですよね(^^;。
  アニメの展開を見る限り、まだまだToHeartの世界は大事にされてると
  感じたので面白いものが出てくるのでは?と期待してます。

  魔法少女は…まだよくわからんっすね(^^;

[メ]タルオレンジ  投稿者: *まやき  投稿日: 6 Aug 2099 01:16:14
シンシアもへー(でも、ブロック崩し

::スプライツさま
> VIPERシリーズで女の子が魔法使い
「魔法の賭博師 トトカル・チョミ」ですね。V12収録だったかなあ…。
主役の声はまごうことなき、こおろぎさろみさんであります。
仕事を選ばないころみさん、とても良いと思います。

「あにまーじゃんX」でも♪私の彼はトラッカー
とか唄っておりました。

◆LWパルフェ
> 具体的にどうすれば良いか教えてもらえると嬉しいかも
・広い解像度で遊ぶ(640x480はドツボ)
・メインウインドウに少々重なるくらいの位置(結構微妙)に
 パルフェウインドウを配置する。
移動する際の操作性の悪さが劇的に改善されます。

> エリーのアトリエと比べるとゲームの自由度みたいな物が
> 非常に少ない気が・・・
いや、まあ、誰とでもラブラブになれるから良いんじゃないでしょうか。
そういう意味では、異様に自由度高いっすよ。(お

◆ はいぱーにくきゅうみゃ〜みゃ
あの歌を情感たっぷりに歌い上げるサイバラさんは、
本当にすごいと思います。誰にも真似できないのでは。

[め]がみのは[か]  投稿者: カーフ  投稿日: 6 Aug 2099 01:11:18
なんとなく注目している(笑)
・・・しかし、キャリバーの異様な売れ行きはなんだ?(:^-^)

#瀬川さんへ。
・ハイスクール・オブ・ブリッツ
うーむ、こいつはなんか怪しい匂いがします(笑)
MW得意の無理やり盛り上げですし(:^-^)
名作カルドセプトを超えられそう・・・もないな(爆)
・DVD-RAM
使ってみて始めて気付きましたよ(汗)
まあ容量あたりの単価が異様に安いのは救いですが・・・

#なるみさんへ。
・今日の買い物
ソウルキャリバーな私はごく普通ですね(爆)
・どれみ
絵は萌えられません(笑)
さくらと同い年(10歳のはず)なのにあれだけ違いますから(爆)
しかし話は面白いですよ。

#スプライツさんへ。
・どれみ
いつの間にやらぽっぷも魔女見習になりましたからね(笑)
しかしこいつは凄い、姉と桁が違います(爆)

#白矢さんへ。
・ヒロイン
やはり穴あきでしょうかね?(笑)
あるいは濡れていて透けてるとか(爆)
・ポリゴンLDソフト
んじゃ、ダイナマイト刑事のムービーアクションもどき(爆)
・・・どうしてこんなソフトがFF8並みの開発費なんだ?(汗)

#WYXYR the CRYINGさんへ。
・ときメモ2
うーむ、早くしないとPS2が出るからでしょうね(爆)

叫び。その2  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日: 6 Aug 2099 00:25:06
仕事が忙しくて予約していたソフトを入手出来ませんでした。
予約してなければなぁ、会社の近くの店で買っていたのに。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ときメモ2
11月に発売予定だそうです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
G-GENERATION-0よりも”ゲッターロボ大決戦!”の方が気になる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マール王国の人形姫  投稿者: なるみ  投稿日: 5 Aug 2099 23:17:56
飛ぶように売れているソウルキャリバーを横目に、予告通り
ゆうわくオフィス恋愛課を買ってしまいました(^^;)

Re: スプライツさん  
→Leafの新作
>もしかして、マルチが魔術書をあたふたしながら読んでたり・・・(笑)
THの二大ヒロインなんか持ってきたりしたらヤバすぎますよ(^^)
二人を中心にしたゲームを作った方がよっぽど売れますもん(爆)

>でも、このゲームの声をやっている人ってアニメの声優と
>そっくりなんですが・・・どうやっているんでしょう?
ソニアは有名な声優や原画描きを使うことで知られているみたいです。
最近は、柄にもなくストーリーに凝ってせっせと墓穴を掘っているようですが(爆)

Re:ろりぃほえほえさん
>あーじゅうべいちゃんも悪くはないけど私はじゅうべいちゃんよりも
>ドレミの葉月ちゃんとかあいこちゃんのほうが萌えます(爆)
やっぱりどれみは対象外ですか(笑)
自由はキャラ的にイマイチ淡泊でしたからね。
小西さんも、おじゃる丸をやっているときの方がずっとノッていたような
気がします(^^)

Re:白矢さん  
→魔法使いTai WOW WOW版
私はOVA版を見ていなかったのですが、最初はちょっと説明不足のような
印象を受けました。
もう少し、新しく見る人のためにキャラや背景の紹介をしてくれても良
かったですね(ノンスクランブルアニメの中では面白い方ですが)

→Leafの新作
>「エスパー魔美」(魔女っ子じゃない上に古い)の高畑さん
>みたいだったら良いかなと。
確かに主人公を男にした場合には、一番無難なポジションですよね。
ただし、「絶対娘にナニかしてそうなヒロインの親父」にまでは出
てほしくないですが(してないって(^^;)

[ロ]ッククライ[マ]ー  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 5 Aug 2099 22:08:50
%表題%、新生ブランド。
今度、Blowでデビューするそうです。

はじめに
ひゅぎいさんへ
二重投稿とリンクの件直していただきありがとうございます。
これからもいたらない所があるかもしれませんがよろしくお願いします。

◆こみっくパーティ
またも新しい修正ファイルが公開されています。Ver1.22
もう何回目ですか〜?
ファイルサイズは約3225KB。相変わらずでかい。
しかもプログラマを募集しはじめた。おいおい(--;;;

◆君がいた季節
新しい修正ファイルが公開されております。Ver1.02B
なおVer1.02AからのバージョンアップはできないのでVer1.00に戻してから。
ファイルサイズは約2052KB。
http://www.age-soft.co.jp/

◆発売日変更
・LittleLovers SHE-SO-GAME 9月2日へずれました
・リトル・ウィッチ・レネット 9月23日に決定
・かってに桃天使!2決定版 9月30日に決定
・ピクシーガーデン 9月30日に決定

★とらいあんぐるハート2
愛のシナリオ第3部になるも力尽きてパソコンの前で寝てしまう。
気づいたら6時…朝かい!こ、腰が痛い(爆)

★本日の仕入れ
秋葉原ではソウルキャリバーがメチャクチャ売れております。
そんな中、Lの季節は某メッセで押さえました。
感想は後日に

★E−LOGiN
気になったゲーム
特集扱い
・Rise.P.G RISEの新作。RPGだがレベルの概念はなし。
・LOVE LESS 陰陽を取り入れたシミュレーションがなかなか
普通に扱っているもの
・アルバムの中の微笑み 安心できる出来みたい?
・Blow 事件ものには飛び込むのが務め(苦笑)
・L 自由度が高いという事は難易度は?
・Partner 原画はRoom with Linaの方です
・EssenceLost 純愛と鬼畜に分かれたシナリオが見どころか…

RE: スプライツさん
 >ついでに、ベンチマークなるものがあったので落としてみました。
  えー、私も実行してみました。
  とりあえず会社ので(Celeron400MHz + 3D RAGE Pro)
  VS-P 46875 ビデオカードの性能。
  MS-P 12824 バスの性能
  AS-P 1218 パソコン全体の性能
  ビデオカードの性能が…

RE: HONKYさん
 >最近では「ぎゃるふろ」があります(既出かも)。
  あ、そういえば…と思ったら早速使われてるし(苦笑)

ではでは〜☆

[ぎ]ゃるふ[ろ]  投稿者: 白矢  投稿日: 5 Aug 2099 20:49:40
*まやきさん、ありがとうございます。
さっそく使わせていただきました、%表題%

・魔法使いTai WOW WOW版
ようやく見れました。主題歌かっちょいいですね。
良い意味でOVA版と変わっていないんで、安心して見れます。
高倉と沙絵の仲が少しは進展するやろか、ってな事を期待してます。

・どこでもいっしょ
ひゅぎぃさんやろりぃほえほえさんのポケビ語録を見ているととっても楽しそう
で、ちょっと気になってます。

・お盆休み
3日間しかないし14日は会社の当直、と良い事無し。
オフ会行かれる方々楽しんで来て下さい、ってまだ早いか。

RE:カーフさん
・ヒロイン
>ちなみにHシーン直前の下着姿にはモザイクはありませんでした(爆)
「恵は普通の下着をつけた。チャラ〜ン。モザイクが消えた。」とかいう事なんですかね?
そうなるとやっぱり穴あき説が有力・・・ですか(笑)
・ポリゴンLDソフト
ああっ、そんな本当の事を(笑)

RE:ひゅぎぃさん
・魔女狩りの夜に
シスターですか・・・ ・・・ヘビプレイお好きですか・・・ってオイ。
私は天国から一気に地獄に堕とされた花嫁さんが良かったです。外道だなぁ。

RE:なるみさん
・Leafの新作
>でも、男が主人公だとしたら、果たして魔女っ娘ものだと言えるのかという
>ジレンマも……(^^;)
そうなんですよねぇ。でも「エスパー魔美」(魔女っ子じゃない上に古い)の高畑さん
みたいだったら良いかなと。唯一の秘密の共有者且つ理解者兼アドバイザーって
事で話にもからめるし、定番の高飛車なライバルにも手出せますし(笑)
でもこれだとやっぱり「まじかるカナン」になっちゃうんですかね。

[月]野うさ[ぎ]  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 5 Aug 2099 11:49:53
どうも ろりぃほえほえ です。
我が家のPSがSCPH−1000からSCPH−9000になりました。
ぜんぜん処理速度が違うのにびっくりです。(早くなった)
俺屍とかやってると戦闘シーンで味方のキャラが表示されるのって
しゅっ しゅっ しゅっ しゅっ って感じでひとりずつ順番に表示されたのが
しゅしゅしゅしゅっって感じになりました。
ポケピの動きもなめらかになってるし

あいかわらずうちのポケピは怪しさ爆発です
毎月7日の夜7時に秋葉原発のマジンガーZに乗っておんせんに行くと さとうたまお に会えて
おきゅうしてくれるらしいです(笑)

RE:HONKYさん
> ろりぃほえほえサン。私も風神雷神に全滅をくらいました。出撃隊4名のうち当主を含む3名死亡。
> 弱冠4ヶ月の娘独りだけが残ってしまいました。(しかもお気に入りの直系は断絶)。こういうドラマ
> があるから、このゲームは面白いし、感情移入が激しくノメり込みやすいんでしょうねぇ。

そうですね私も1回一族壊滅に近い状態になった事がありますが
そこから立ち直ったり、
反魂の儀で「私の命でこの子がたすかるなら」と親が名乗り出てきたり
そういうドラマがたまんないっすよね

> 法的にアウトなH)
> 卒業旅行。NEC98版で出て、Win版も在ったと思うけど・・・年齢的にも描写的にもどう考えても
> 100%アウトだと思うのだけど、なんで審査通って流通してんだろ。謎だ(汗)

えーと 聞いた話ですがどう見ても○学生に」しか見えないイラストでも
設定資料に18歳とか書いておけばOKらしいですから(^^;>ソフ倫
ちなみにソフ倫の規定では16歳以上はOKだったかな

RE:*まやきさん
> > はいぱーみゃ〜みゃ、ぷぅ〜〜〜っ!
> ♪ふともも、ふといふとい、ふっとーい
> って、普通は反応しますよね。 ええ、エエ(笑)。

はいしますね(笑) そのままフルコーラス歌っちゃったりしますよねうんうん。

RE:TOFさん
>◇フレイ
> この作品については、ゲーム内容よりもむしろMSX turbo Rとか
> ゲームギアいう単語のほうを先に思いだしてしまいます(笑)
あー両方持ってたよ>俺(笑)
ちなみにフレイもMSX2版 TurboR版 PC98版 ゲームギア版 と持ってたような・・・。

RE:なるみさん
> 「ヒロインが巨乳美少女」だった十兵衛ちゃんに比べたら、絵が絵なだけに
> 大きなお友達の支持はなかなか得られないかもしれませんけどね(爆)

あーじゅうべいちゃんも悪くはないけど私はじゅうべいちゃんよりも
ドレミの葉月ちゃんとかあいこちゃんのほうが萌えます(爆)

RE:WYXYR the CRYINGさん
> 仕事が終わっていれば参加したいです。
> (とこでもいっしょでしりとりしましょう)

お忙しいようですがお仕事頑張ってください。
ぜひ しりとりやりましょう。

RE:スプライツ
> この掲示板を見ている人でFCNのインターネット対戦をしている人はいないのでしょうか?

発売直後に1回だけ麻雀をやりましたがテレホタイムのあまりの遅さに
断念しました。最近はどうなんでしょう?
少しは軽くなってます?

[ス]プライ[ツ]  投稿者: スプライツ  投稿日: 5 Aug 2099 09:50:38
%表題%ですが、ゲームの名前ではありません
自分のハンドルネームですぅ〜 ちょっとみんなにアピールしたかったもので・・・(汗)
インターネットに初めて繋げてML入ったのも掲示板に書込んだのもここが初めてだったので
此処は私にとっては特別な場所です。ひゅぎぃさんこれからも良いホームページ作って下さい。
この掲示板に書込んでいるみなさん、これからも宜しくお願いします。

・オフ会
行きたかったのですが・・・
みなさんにあって見たかったし、オフ会なんて初めての行事だったので
ただ、その日から田舎に帰ってますので、今回は駄目ですぅ〜(泣き)
うぅ〜 この間パソコン出来ないなんて耐えられないぃ〜

・雛鳥の囀
このゲームをやっている人達はどっちのゲームをやっているのでしょうか?
実は、つい最近、両方出来る事が分かった。
最初は、小鳥をやってクリアしたら雛鳥に進むと思い込んでいた(^^;;;
で、私は、小鳥の方をやっているのですが順調に進んでる(?)調教後にCGが見れるようになったし、
普通の生活の中でもイベントが発生するようになったし
ただ、仲間(メイドさん)が増えないぃ〜 街であったりするのですが・・・
うぅ〜ん 食堂のお姉いさんを目当てに毎週通っているのですが・・・
会話が変化しなくなってしまったぁ〜(泣)

・FCN
毎晩、テレホ時間〜一時頃までこのゲームやっている為、
睡眠不足ぅ〜 会社でも寝そうになる事が・・・
このゲームをやらないと一日が終わらないぐらい私の中で凄いウエイトを占めてます。
麻雀をやりながらのチャットが面白いぃ〜
ただ、他のゲームが全然進まない(^^;;;
この掲示板を見ている人でFCNのインターネット対戦をしている人はいないのでしょうか?

Re: カーフさん
・どれみ
>クラスメイト(小学生約30人+幼稚園約20人)全てに名前、家族設定があります。
 おぉ〜 すごいこれならちゃんと初めから続けてみとくんだっったぁ〜
なんか、どれみの妹も魔女候補生になってるしぃ〜
ちょっと、世渡り上手の妹が好き 幼いから好きではないですよ・・・ うぅ〜ん たぶん(^^;;;

Re: ひゅぎぃさん
・雛鳥の囀
参考にさせて貰いました。
自分でもカードコンボを探してやってなんとなくどうすれば良いか解ってきた感じです。
ただ、エンディングに向けてどのように進めていけば良いのかが今いち分からん(^^;;;
一回クリアすればわかると思うのですが・・・

Re: さくさん
・臭作
 最初は、道具、デジタルカメラ、ビデオなどが少ないので一人一人確実に落として行きましょう
そうすると、だんだん、手持ちの道具の数が増えるので攻略が楽になります。
 で、エンディング見たら感想聞かせて下さい。
私は、このゲームのエンディングを見てこのゲームに惚れた者なので

Re: *まやきさん
・L.W.パルフェ
>desktop配置を工夫すると、操作性も上がります。
 そうなんですか? 具体的にどうすれば良いか教えてもらえると嬉しいかも
後、私は、エリーのアトリエと比べるとゲームの自由度みたいな物が非常に少ない気が・・・
 ただ、ゲームのキャラには萌え萌えです って 買うゲーム買うゲーム 絵を見て決めているような(汗)

Re: なるみさん
・Leaf新作
>あ、でも、ヒロインの女の子の人気が喰われてしまうという危険性は
>あるかも(しかも、芹香は攻略できないにも関わらず(^^)
 もし出て来たらその可能性は非常に高いかも
で、何で攻略出来ないんだよぉ〜 何て書き込みが・・・
あぁ〜 目に浮かぶ
もしかして、マルチが魔術書をあたふたしながら読んでたり・・・(笑)

>確かに女の子が主人公の18禁って難しそうですね(特にHシーンが(爆))
 ソニアという会社の出したVIPERシリーズで女の子が魔法使いになり
魔法で大人になって、雀荘へそこで、いかさまをし、見付かり・・・
って言うようなゲームがありましたが・・・
 結構気に入ってました。
最後の女の子の一言が特に良かったぁ〜
 でも、このゲームの声をやっている人ってアニメの声優とそっくりなんですが・・・
どうやっているんでしょう?

Re: 瀬川理希さん
・雛鳥の囀
>こちらも修正ファイルが公開されています。
 取ってきました。
ついでに、ベンチマークなるものがあったので落としてみました。
結果は VS-Point 1611088体/秒
MS-Point  12443体/秒
AS-Point  1154体/秒
でした。 うぅ〜ん どう評価すれば良いか分からないぃ〜(^^;;;

叫び  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日: 5 Aug 2099 00:56:13
仕事が終わらねぇ!!!!!!!!!!
はたして、盆には休めるのか(っていうかコミケに行けるのか。と言った方が良いのか)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>8/14
仕事が終わっていれば参加したいです。
(とこでもいっしょでしりとりしましょう)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>あいたくて・・・
9月に延期。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>メモリーズオフ
メッセサンオーではショップ特別限定版を用意
・ソフト本体
・オリジナル特製掛時計
・描き下ろしオリジナルテレカ
・特製フィルムシール
・リーフレットポスター
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[ゴ]イ[ス]  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 5 Aug 2099 00:48:04
天津堂のDOS時代のゲームです。

プレステ壊れたぁ〜
CDのボールベアリングおさえてたプラスチックの部品がぱきっと
というわけで 今 プレステ買って来ました。
近所のTSUTAYAで
ああ 臨時出費 痛いよぉ

明日(というか今日)の買い物  投稿者: なるみ  投稿日: 5 Aug 2099 00:21:44
世間がLの季節ださくらだといっている中、BEST版ゆうわくオフィス
恋愛課を買ってしまいそうな自分が怖いです(爆)

Re:すなみさん  
>D.O.の「DOR」にそんな話がありましたよ。あと、私は未プレイですが
>「魔女狩りの夜に」もそんな話だったような気がします。
やっぱりありましたか。
いかにもエロゲにしやすそうですが(^^)

Re:ひゅぎぃさん
>はっきりいって1年戦争でデンドロビウムは反則だと思います(笑)
確かに(^^)
1年戦争どころか、後年のZガンダムよりも遙かに強そうですしね。
でも、雑誌などを見るとノイエ・ジールの登場は既に決まっている
みたいなので、登場する可能性はけっこう高いと思います。

→Leaf新作
>こういうタイプのほのぼの系魔女っ子ものになってる事を祈ります。
>戦う系の魔女っ子は、なんか型にはまり過ぎてて……
確かに戦う魔女っ子はちょっと氾濫気味ですよね。
個人的には、あかりミックスみたいに悩みながら魔法を使うお話も
良いかな、とか思っていたりします。

>女の子が主人公だった場合
変身シーンでハダカが出るだけで、Hシーンは全く無かったりして(爆)
まあ、ハダカは別にしてもやっぱり変身シーンはアニメじゃないとファン
は納得しないですよね(^^)

Reカーフさん  
→どれみ
>今年春アニメでは間違いなく最高の出来でしょう。
期待していた十兵衛ちゃんが思ったほどではなかったのに対し、
どれみは完全にノーマークだったにもかかわらず大ヒットでした(^^)
「ヒロインが巨乳美少女」だった十兵衛ちゃんに比べたら、絵が絵なだけに
大きなお友達の支持はなかなか得られないかもしれませんけどね(爆)

メールですりゃイいけど・・・  投稿者: SIGE  投稿日: 5 Aug 2099 00:09:42
今回のOFFですが、夜勤明けで起きれるかどうか不安なのですが・・・
参加っちゅ〜事でお願いします(^^;

リーフファイトですが、カードを購入したので今からルールを把握・・・
出来たらいいな?(笑)

第四のユニット  投稿者: HONKY  投稿日: 5 Aug 2099 00:09:00
ACT4が届いたのでプレイしてます・・・む、難しい(^^;
今月中には5が来るんだけど、それまでに解けるかどうか。

Men at Work!!)
瀬川理希サン。おかげサマで修正パッチを手に入れる事が出来、無事遊ぶ事が出来ました。
しかし・・・なんか頻繁にパッチを出してるなぁ。修正個所を見てても、どうでも良さげなトコロを
直してるのよね。HPが出来たばかり嬉しくて、でもネタが無いから無理矢理作ってるに違いない(^^;
で、1プレイ終了。EDはメインヒロインと思われるアイリ君。う〜〜〜ん、面白いんだけど普通
だなぁ〜という印象。1、2回遊ぶとイベントが枯渇してしまうのが原因かと。

俺屍)
ろりぃほえほえサン。私も風神雷神に全滅をくらいました。出撃隊4名のうち当主を含む3名死亡。
弱冠4ヶ月の娘独りだけが残ってしまいました。(しかもお気に入りの直系は断絶)。こういうドラマ
があるから、このゲームは面白いし、感情移入が激しくノメり込みやすいんでしょうねぇ。
話はズレるがこのゲーム。プリメの要素も加えて、「お父さん大好き(はぁと)」とか言って欲しかった(涙)。

法的にアウトなH)
卒業旅行。NEC98版で出て、Win版も在ったと思うけど・・・年齢的にも描写的にもどう考えても
100%アウトだと思うのだけど、なんで審査通って流通してんだろ。謎だ(汗)
ゲームはコミック的なノリでテンポもよく、そこそこ面白かったです。

遺作)
良いゲームだにゃぁ。この人の絵柄って今一つ苦手だったんだけど、準ヒロインのラストを見て
転がりました、えぇ。そいや、サターン版の遺作(ぉ は、やってないあぁ。

フレイ)
そういえば、Xalkのディスクの中にフレイの小説が入ってたような気がする。プレイ終了後に読もうと
思ってそのまま忘れてたような気が。覚えているうちに読もうと思って今、ディスクを漁ったら・・・あぅ、
5インチディスクや〜(涙)

ウィル)
主人公が女の子ですよ、アンドロイドだったかな。スクウェアでしたっけ。デストラップシリーズの第2弾
かなんかだったと記憶・・・で、今「デストラップ」&「ウィル」で検索してたら「エアガイツ」が引っかかった
・・・何故?(^^;

[霧]島診療所の午後  投稿者: *まやき  投稿日: 4 Aug 2099 22:57:43
どうして、「えーんじぇる」の話題が出ないのだろう…

◆「ぎ」
最近では「ぎゃるふろ」があります(既出かも)。
昔のでは「銀河遊侠伝トバッカー」は外せません、いろんな意味で…。

::ひゅぎいさま
> はいぱーみゃ〜みゃ、ぷぅ〜〜〜っ!
♪ふともも、ふといふとい、ふっとーい

って、普通は反応しますよね。
ええ、エエ(笑)。

> ルーキーズ
たくま朋正ですね。そっけない絵が印象的でした。
昔の絵の方が好きだったなあ…。

銀色の樹  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 4 Aug 2099 22:13:10
%表題%、他に「ぎ」で始まるギャルゲーってあったかな?

★とらいあんぐるハート2
昨夜は宣言どおり真雪をクリア。
こういう女の子もいいですねー、実際彼女にすると大変そうだが。
CGは全てGet!数少ないです…
ただエンディングはなかなかでした。
続いて愛を目標にプレイ開始。
しかしもしかして私、進み方めちゃくちゃ遅い?(まだ3人)
で明日、Lの季節は買うから更に遅くなるような気が…
全員攻略できるかな?

◆Men at Work!
先日修正ファイル公開されたMen at Work!ですが
新たに修正ファイルが公開されています。
追加の修正点は
・ティラの合体攻撃発動時に、特定の条件下で不正終了する不具合を改善
・その他、戦闘シーンの細かい微調整
・起動画面の細かい微調整
以上になっております。
ファイルサイズは実行形式で約340KB。
詳しくはStudio e.go!のHPへ

RE: カーフさん
 >他にどんなソフトが出るかな?
  PSですとハイスクール・オブ・ブリッツ
  (あかほりさんの原画さん寄せ集めカードバトルゲーム)

 >(5.4Gと謳っているけど、フォーマットすると4.6Gしか使えない)
  800MBも差があるなんて、なんか詐欺のような気が

RE: ひゅぎいさん
 >Lの季節もピノッチアのみる夢も気になるんですが、私はさくら最優先ということで。
  Lの季節は購入する予定ですので感想をば。
  ただこのゲーム、聞いた話だと1プレイ時間は短いですが
  話の展開を理解して面白くなるまで何回かプレイせねば…らしいです。

 >やっぱりシスターです(笑)。
  基本ですよね(爆)

 >あとは実際にカードを使ってシミュレーションしてみるのが吉かと。
  実践あるのみということで買ってみます〜。

RE: さくさん
 >アスタロトが好きだったなあ・・・
  同感ですー。有馬神父とのコンビは最高!

RE: すなみさん
 >視点転換前後の説明が不親切
  これは私も感じました

RE: なるみさん
 >あの転げ回りそうなくらいのラブラブぶりがとらハの最大の魅力だったのに〜(笑)
  全然無いわけではないです。ただパワーダウンしている感じは否めずというところです。

ではでは〜☆

[ぐ]もん遊[戯]  投稿者: TOF  投稿日: 4 Aug 2099 18:16:53
時期遅れで「熱血青春日記2」プレイ中。
面白いけど、やっぱりポリゴンキャラが…。
PS2でもドリームキャストでもどちらでも良いので、移植希望。


RE:ひゅぎぃさん、ろりぃほえほえさん

◇フレイ

早速のフォロー、ありがとうございます。
じかにプレイしたことなかったものですから、これで
どういう作品か、しっかりと頭に入れておきます。
この作品については、ゲーム内容よりもむしろMSX turbo Rとか
ゲームギアいう単語のほうを先に思いだしてしまいます(笑)

[み]っしん[ぐ]  投稿者: カーフ  投稿日: 4 Aug 2099 16:44:38
キャラ名で来たか・・・
まだゲームのネタは残っててよかった(:^-^)

#瀬川さんへ。
・延期
まあ、絶望よりはましでしょう(爆)
とりあえず「出る前にハードの寿命がきた」ということはなさそうですし(笑)

#スプライツさんへ。
・Leafの新作
「まじかるカナン」みたいだったりして(爆)
・どれみ
クラスメイト(小学生約30人+幼稚園約20人)全てに名前、家族設定があります。
恐るべき細かさです(¨;)
今年春アニメでは間違いなく最高の出来でしょう。
話が面白く、判り易いですし。

#白矢さんへ。
・ヒロイン
なるほど、恵はアブナイ女のコなのですね(爆)
見せたがりな訳か(笑)
ちなみにHシーン直前の下着姿にはモザイクはありませんでした(爆)
・REVIVE
ポリゴンLDソフト(笑)を横目にするのが吉ですね(爆)
他にどんなソフトが出るかな?

#ひゅぎぃさんへ。
・オフ会
私は出向けないので(¨;)
(14日は休みじゃない)
・DVD-RAM
DVD再生ももちろん可能です。
何より容量が大きいのがありがたいです。
(5.4Gと謳っているけど、フォーマットすると4.6Gしか使えない)
・タイトル
範囲を広げていくのがいいでしょう。
ゲームタイトルだけだと終わってしまいますよ(笑)

#なるみさんへ。
・女性主人公の18禁
「エスカレーション」とか。
もっともこれは登場人物全員女性ですが(爆)

#ていもう(笑)
そういえばアイルのソフトはヘア有り/無しが選べますね(笑)
両方を狙っているのでしょう(爆)

[や]闇雲那魅[み]  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 4 Aug 2099 15:38:14
%表題%漢字わすれちゃったので適当です。
ごめんなさい

Re:USGさん
→タイトル/しりとり
確かにそうですねぇ最近はしりとりで悩んで書き込みにくい時があります。
でも 私は好きですよ>しりとり
結構楽しいし、それにしりとりのタイトルから発生してる話題
(古いゲームの話題とか)もあるんで良いかなぁとも思います。
で 提案なんですが
テーマを決めて(ゲームのタイトルとか)連想ゲームっていうのはどうでしょう?
内容からでもタイトルからでも良いから前の人が
書いた事から連想して(むりやりこじつけて)書くってのはどうでしょう?
例えばテーマがギャルゲーのタイトルで
ToHeart ってかいてあったとすると
ロボットが出てくるなら「RISE」とか学園物なら「TLS」とか
Leafのゲームなら「痕」とかなんでも良いから連想して
書くってのはどうでしょう?>ひゅぎぃさん
もちろんゲーム内容知らなけりゃ Heartのつくタイトルとか
だじゃれでむりやりこじつけとかなんでもあり
しりとりよりは少し考えるのが楽かな?と思いますがどうでしょう?


[に]くきゅうみゃ〜[みゃ]([や]でも可)  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 4 Aug 2099 15:03:54
 はいぱーみゃ〜みゃ、ぷぅ〜〜〜っ!

 レスのみです〜。

 Re:USGさん
→とらハ2
 昇段試験と商談試験は確かに一緒ですよね。
 指摘できるほうも凄いけど、指摘されて間違ってるほうも凄い(笑)。
→しりとり
 ちなみに、先週末くらいまでのタイトルを列挙したリストは作ってあるのです(笑)。
 日記に公開しようかと思ったのですが、その時点で200行を越えてたので止め
ましたが(苦笑)。
→今週の新作
 Lの季節は各誌のレビューでも良い評価がなされていますから気になってるん
ですけど、とりあえず来週末を乗り越えるまで余計な出費は避ける事にします。

 Re:ろりぃほえほえさん
→ポケピの会話
 うちのポケピは食べ物の名前ばかり教えてるせいか、やたらと食べ物の話を
します。
 せっかく「ビル・ゲイツ(有名人/大嫌い)」って覚えさせたのに、全然お話し
してくれません(笑)。
→リーフファイトTCG
 最初に一人目を出す方法ですが、
・リーダー消耗コスト
・手札のキャラカードを捨てる事によるコスト
・臨時収入(イベントカード)によるコスト
・PHS(イベントカード)で0コストで呼び出し
・コスト不要キャラ(HM-12/たま)を出す
 って感じでしょうか。
 タッグカードは大体片方がコモンで片方がアンコモンなんで、カード購入欲を
そそりますね(笑)。
 ろりぃほえほえさんが例に挙げている、セリオも芹香お嬢様もどちらもアン
コモンです(笑)。
→ていもう(笑)>しつこい>オレ
http://imagecraft.product.co.jp/softnews/OZ/OZproject.html
 先程話題にしたのは↑このゲームでした。
 うぐぅ、パス名に全角文字使うなよ〜。

[ル]ームメイト3 〜涼子風の輝く朝[に]〜  投稿者: USG  投稿日: 4 Aug 2099 13:34:10
 RE:すなみさん
 ◇とらハ2
  > 3周目みなみ、4周目薫ときて5周目知佳でまた失敗。うーん、難易度低いのか
  >高いのかよー判らん・・
  確かに、私も知佳ちゃんで一回引っかかりましたし、みなみちゃんではよもやの
  敗退をしました(--;

  > いい話なんですが・・・単に私の読解力不足なだけかもしれませんけどね。
  逆でしょう。読解力不足じゃなくて、文章に対する基礎的な知識があるから
  そういったアラが目に付いてしまうのではないでしょうか?
  私なんぞは、全然そういった事気にしないから…気づきもしませんでした。

  余談
  作中で「商談試験」というフレーズが出てきたのて「また誤字か…」と
  思ったらちゃんとその後に「そうじゃなくて"昇段試験"」というツッコミが
  入ってましたけど、筆談してるわけでもないのになんで漢字のあて違いが
  分かるんでしょうねぇ(笑)…イントネーションも違わんし。


RE:ひゅぎぃさん

 ◆発言タイトル
  >#うう、[る]が多すぎ〜。もうネタないっす……
  #時期的にはナイスなサマバケは使えませんでした(笑)

  元々、発言タイトルを考えるのが大変そうだからしりとり…ということ
  でしたが、はっきり言って意図とは逆に働きつつあるような気がします(^^;
  「しりとりは気にしなくていい」と言われたってやっぱり周囲にあわせよう
  と思うじゃないですか、日本人だし(笑)
  …つーわけで、まだ続けてますがゞ(^^;

 □今週の新作
  今月はかなりコンシューマー偏重な予定になってますσ(^^;
  今週は『L』『さくら』は両方行きます…予約済みだし。
  私は「予約しない派」だったのですが、最近は都合により発売日に買い出しに
  行けないか、行けても定時後なので予約することにしてます(^^;

メンテついで  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 4 Aug 2099 12:36:20
 下の書き込みのおかしかった部分を修正しました(笑)。

 あと、今気付いたこと。
 昨日、ちゃんと日記を書いたのにサーバーにアップするのを忘れてる〜(涙)。
 今日帰ったらアップしますね。
 止めたんじゃないんで、ご心配なく。

[ズ]ー[ル]  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 4 Aug 2099 12:02:32
ワルキューレのアイテム屋さんです
ごめんなさいまた「ル」です。だって他に思い付かなかったんだよ〜
フルネームにすとズーリィ・ズルコビッチ・ズルコイネンでンになっちゃうし
ンでも「んぱかマーチ」「んばばラブソング」とかあるけどね(笑)

うちのポケピ「みゅ」もどんどん怪しくなってます。
ナムコで売ってるうめぼしには隠し味にペプシがつかわれてるそうです。
「みゅ」は目玉焼きを食べる時にクロキュラーとサスケをかけるそうです。(笑)

→くるみちゃんあそぼ
一応ラブラブなEDを見たものの絵柄がめっちゃ好みなので
ちょっとはHっぽいのも見ておくかと
少しプレイしました。 だめです。 主人公なんでこんなに鬼畜やねーん
もっとくるみちゃんとラブラブに明るく楽しくHしようよ〜(注:壊れてます)
というわけで封印しました。良いんだ俺はくるみちゃんとラブラブだから。

RE:TOFさん
> >でも、Xakよりフレイのほうが好きだったんですけど(笑)。
> ここまひさんの絵が可愛かったです。
> 確か「キングスナイト」(笑)みたいなSTGでしたよね。

キングスナイトというよりは「ワルキューレの伝説」みたいな感じの
RPG要素の入ったアクションゲームですね
ひゅぎぃさんが書いてる通りシューティングな面もありましたが

RE:ひゅぎぃさん
→リーフファイトTCG
> スターターに入ってるリプレイとルールを比べながら読んでいくと比較的
> 理解しやすいです。

入ってませんでした。1.01だからかな・・・。
ちなみに箱に入ってたのは カード以外ではルールブックとQ&Aブックだけです。

> あとは実際にカードを使ってシミュレーションしてみるのが吉かと。

シミュレーションしようと思うとデッキを二つ作れるだけのカードが無いと
だめですね(^^;
うちは昨日2つ作ってシミュレートしましたが
あっというまに決着ついてシミュレートにならんかった(^^;
(片方が弱すぎるのかな)
ちなみに一人目の仲間を場に出す時のコストの発生方法って
リーダーが消耗するか手札を捨てるんですよね?
間違ってるかな?他に有ります?
持ってるタッグカードのキャラを持ってないのってカードを追加で買いたくなりますね
うちはマルチ&セリオがあるんですがマルチしかないし・・・。
セバスチャン&芹香もあるんですがセバスチャンしかないし・・・。

→オラトリオスケープ
> ちなみに、本屋でバイトしてた時に見ただけで、中身は読んだことがないですが(笑)。

あー 俺も(笑)
昔大阪の某漫画専門店でバイトしてた時に見た覚えがあるんだ。
良く棚出ししたわ(笑)

→ていもう(笑)
> どこぞのソフトハウスが、ロリ少女をターゲットにこれをするゲームを
> 作ってます。

いや ロリ少女がターゲットなら 剃る必要はないんじゃ・・・。
剃るものがある時点でロリ好きにはだめかと(オイ)

> 主人公が女性不信系で、ロリにしか目が行かなくなったとかなんとか、
> とてつもなくヤバい匂いのするゲームです……

でも結局ロリってそういう人が多いよね。
原因はいろいろだけどもともとはロリが好きなんじゃなくて
大人の女性を嫌いになったり、大人の女性の嫌な部分を見ちゃって
大人の女性じゃないもの(体型とか 無毛 とか)を求めてロリにはしって
知らないあいだにロリが好きになってしまってるんだよね
これがヤバイんなら俺もヤバイかも(笑)エナイカモ・・・。
でも私は純粋なロリではございませんロリもOKで
どちらかというとロリ好みなだけです(爆)

[ル]ーキー[ズ]  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 4 Aug 2099 09:53:46
 %表題%、GREENで話題のJelly Fishの処女作です。
 私はプレイした事ないですが……
#うう、[る]が多すぎ〜。もうネタないっす……

 うう、皆さんがとらいあんぐるハート2で盛り上がってる中、ちまちま雛鳥の囀を
進めてます。
 一応、メモしながら進めてるので、それなりに参考になる情報が提供できるかと
思います。
 カードコンボに関しては、一人では調べきれないかと思いますが……
 ちなみに、現在わかってる1枚で属性が発生するカードは
クレア:囁
リース:首
リズ:囁
メイ:受
 です。
 ちょっとは楽になりますので、参考にしてくださいな。
 しっかし、今度属性って落ちものパズルみたいになってるのね(苦笑)。
 あと、前の書き込みのスプライツさんへの雛鳥の囀アドバイスを訂正します。
 主人公の経験値は行動ポイントの残りではなく、行動に応じて支払われるようです。
 マニュアルにも記載がありました。
 メイドの仕事を視察する事や、調教を行なうこと(特定カードを使うこと?)などで
経験値が増えるようです。
 また1日毎に一律10点の経験は入るみたいです。
 手入れと街へいった場合はちょっと覚えてません。
 確認します。
 ……ですので、今回は積極的にメイドを調教したり視察したりして行動ポイントを
残さず一日を終えるのが良さそうです。

 そういえば、明日はカードキャプターさくらの発売日。
 Lの季節もピノッチアのみる夢も気になるんですが、私はさくら最優先という
ことで。
 あ、でも先にもうちょっとで終わるだろう、俺の屍を越えてゆけを終わらせ
ないと……

 Re:TOFさん
→ウィル
 オープニング(タイトル?)の女の子キャラの瞬きアニメーションが売りの一つだったの
ですからギャルゲーですよね(笑)。
 彼女は主人公じゃなくて、主人公のパートナーだったかと思いますが。
→フレイ
 フレイもRPGもどきですよ(笑)。
 何度も同じステージをプレイして、お金をためて強い武器を買って、みたいな
要素があったかと思います。
 純粋にシューティングだった面もありましたが。

 Re:さくさん
→ていもう(笑)
 どこぞのソフトハウスが、ロリ少女をターゲットにこれをするゲームを
作ってます。
 主人公が女性不信系で、ロリにしか目が行かなくなったとかなんとか、
とてつもなくヤバい匂いのするゲームです……
→遺作
 クリアおめでとうございます。
>その後宗光ソロ出演のビデオを狙ってみました。
 こういうのをちゃんと描いているところがエルフのえらいところですよね(笑)。

 Re:*まやきさん
→しりとり
 うあ、終わらせたかと思うと「ンジャメナ(地名)」より強力な復活を遂げて
いる(笑)。
→オラトリオスケープ
 そうそう、沢田翔です。
 名字くらいは思い出せてたのですが……
 ちなみに、本屋でバイトしてた時に見ただけで、中身は読んだことがないですが(笑)。

 Re:すなみさん
→とらいあんぐるハート2
 発表〜発売までが短かったですから、あんまり文章の推敲をせずに勢いで仕上げて
しまったのかもしれませんね。
 でも、まあ発売は早かったし、それなりの水準には仕上がってますから、頑張ってる
と思いますけど。
 すなみさんで読解力不足、なんて言われると、ほとんどの文章を斜め読みして
その印象で判断してる私なんて読解力皆無ですよ(苦笑)。

 Re:なるみさん
→ジオンの系譜
 デンドロビウムは作れても、前作のGP-01並みの条件が必要でしょうね。
 はっきりいって1年戦争でデンドロビウムは反則だと思います(笑)。
→リーフ新作
 正体がバレたらクマになる、良い発想ですね(笑)。
 こういうタイプのほのぼの系魔女っ子ものになってる事を祈ります。
 戦う系の魔女っ子は、なんか型にはまり過ぎてて……
 魔法使いTai!みたいな、日常にちょっとだけ魔法が混ざっている世界、なんて
のもいいですね。
 女の子が主人公の18禁って結構ありますよ。
 代表的な奴では「脅迫」とか。
 こういうやられ系ならともかく恋愛系のゲームだとこっぱずかしくなって
しまうというのがありますが、それもギャルゲーマーは乗り越えてしかるべき壁だと
思います(笑)。
 ちなみに、戦う魔女っ子物だった「まじかるカナン」はお伴の動物が主人公という
事になってたおかげで、ちょっとずれてたような気がします。
 まあ、そういう設定だからちはや以外とのエンディングが作れるんですけどね。
→魔女裁判
 すなみさんがフォローしてくださってますが、アイルの「魔女狩りの夜に」は
まさにそういうゲームでした。
 結構お気に入りでした。
 やっぱりシスターです(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→リーフファイトTCG
 スターターに入ってるリプレイとルールを比べながら読んでいくと比較的
理解しやすいです。
 あとは実際にカードを使ってシミュレーションしてみるのが吉かと。

 Re:白矢さん
→ヒロイン
>>・・・ところで、何で恵のパンチラにはモザイクかかってるんだ?(爆)
>やっぱりその部分が濡れて透けて見えるから、とか(笑)
 穴開きぱんつをはいているからだ、という説もあります(爆死)。
→リーフ新作
 女の子が主人公だと、他に魅力的なヒロインが出てきても「そのヒロインとの
エンディング」ってのが期待できないのが辛いですよね(笑)。
 え、あってもOKですか?(笑)

[ウ]ィ[ル]  投稿者: TOF  投稿日: 4 Aug 2099 08:50:16
大昔の作品ですが、これもギャルゲーだったはずです。
主人公がとりあえず女の子でしたし(確か)。

RE:瀬川理希さん

>ルーンワースはプレイしたこと無いですが
>同じようにARPGなんですか?

はい。当時は確かT&Eが「ハイドライドシリーズの後継者」という
触れ込みで売り出していたと記憶しています。

RE:ひゅぎぃさん

>でも、Xakよりフレイのほうが好きだったんですけど(笑)。

ここまひさんの絵が可愛かったです。
確か「キングスナイト」(笑)みたいなSTGでしたよね。
あ、思い出した。
「キングスナイト」、発売当時にRPGとして売り出されていたっけ(笑)
スクウェアの手にかかるとSTGもRCGもRPGになってしまうのが不思議。

[て]いも[う]  投稿者: さく  投稿日: 4 Aug 2099 01:13:22
・・・なんだこのタイトルは(笑)

いやー遺作面白かったです。
とりあえずバッド2回、美由紀ハッピーを見て、
その後宗光ソロ出演のビデオを狙ってみました。
面白すぎる・・・(爆)

で、只今臭作やってます。
いまいち上手くいきません。墜とせたのは渚お嬢様のみ・・・

>アンビバレンツ
懐かしいです。友達のパソコンで生まれて初めてやった
18禁ゲームです。
アスタロトが好きだったなあ・・・

[On] Airが待てなくて  投稿者: *まやき  投稿日: 4 Aug 2099 00:21:54
連荘すまんす。^^;;

◆オラトリオスケープ
は確か、沢田翔のまんがだったような。
読んだことはないのですが。


> 納期を守らないのも、噂を利用するのも、
> よくある話です。どの業界でも(^^;;;
少なくとも、お客さんの前でおおっぴらにばれちゃいけません。
嘘ついてることが(笑)。
今回のJ-NODEの件は、いくら何でも浅はかすぎです。

[フ]ェルミオン  投稿者: *まやき  投稿日: 4 Aug 2099 00:07:15
…終わってしまた(お

◆Leafの魔女っ子?新作
期待しております。
祈りにも似た強い希望です。
生まれてはじめて見た鮮明な希望、
それは、強い心に秘められた野望。

> Re:Leafの新作
ReLeafかと思いましたよ!(お

◆メタモーV OP
bmsの出来がめちゃめちゃ良かったですよ。
(って、全然ゲームに関係ないやん…)

◆L.W.パルフェ
密かに良いですよ。
有る特定の趣味を持つ人には、完璧お薦め。
desktop配置を工夫すると、操作性も上がります。

◆雛鳥の囀
> 使うカードを絞ってから調教を始める事をお薦めします
なんだか、なつかしい話題だなあ…。
pc98版は、死ぬほどやり込みました。

◆アンビバレンツ
「やるじゃん、えろげー」と思った最初の作品です。

うーん  投稿者: すなみ  投稿日: 3 Aug 2099 23:30:48
とらハ2:
 3周目みなみ、4周目薫ときて5周目知佳でまた失敗。うーん、難易度低いのか
高いのかよー判らん・・
 生首やカーソル移動はまあいいとして、なんかテキストが変に素人くさいのが
気になってます。組立てとか表現はいいんですが、伏線の戻し方とか人名や関係代名詞
の使い方、視点転換前後の説明が不親切で、「人に読んでもらう」事を唯一の存在意義と
しない、WEB小説や非文芸系の同人小説で見られる現象が起きているような気がします。
 いい話なんですが・・・単に私の読解力不足なだけかもしれませんけどね。

RE:ひゅぎぃさん
>やっぱりロリ&ネコなんですか?(笑)
 なんか、最近、最年少直撃が続いたり、13歳の台湾人歌手の歌を聴いて幸せに
なってたりで、やば気だったのですが、まさか最低記録を3年も更新してしまう事に
なるとは思いませんでした。(笑)
 年下キャラはだいたい出ましたが、未だ一番のお気に入りは美緒だし(^^;

RE:ろりぃほえほえさん
>LFTCGのカウンタ
 私のは普通のおはじきです。
 フィルムシールに印刷して厚手のプラ板にでも貼って作ろうかと思った事もありますが
加工が邪魔くさそうなので中止。ちょっと大きいし、法律違反だけど1円玉を使うという
手もあるなぁ・・

RE:なるみさん
>「異端審問官の主人公がヒロインを魔女裁判にかける」という設定だったら
 D.O.の「DOR」にそんな話がありましたよ。あと、私は未プレイですが
「魔女狩りの夜に」もそんな話だったような気がします。

〔ジ〕オンの系〔譜〕  投稿者: なるみ  投稿日: 3 Aug 2099 23:20:42
%表題%、今年末に出るというギレンの野望のPS版ですね。
今度は是非デンドロビウムも出して欲しいです(アムロ乗せたら
凄いことになりそう(^^)

Leafの新作の魔女っ娘ものですが、どれみみたいに「正体がバレたら
クマになる」とかいう設定はないんですかね(ないって(^^;)
「異端審問官の主人公がヒロインを魔女裁判にかける」という設定だったら
さらにイヤですが(でも、そういうゲームありそう(^^)

Re:スプライツさん  
→Leaf新作
>きっと、ストーリーの中で芹香さんが出るに違いないぃ〜
芹香は出てきそうですね。
あのキャラだから、18禁という理由でPS版の声優さんが出なくても
何の問題もないでしょうし(笑)
あ、でも、ヒロインの女の子の人気が喰われてしまうという危険性は
あるかも(しかも、芹香は攻略できないにも関わらず(^^)

Re:白矢さん
→Leaf新作 
>コメディーか鬼畜物(笑)ならプレイヤーキャラが女性でもかまわないんですが
>恋愛物でそれはちょっと嫌だなぁ、と思ったり。
確かに女の子が主人公の18禁って難しそうですね(特にHシーンが(爆))
でも、男が主人公だとしたら、果たして魔女っ娘ものだと言えるのかという
ジレンマも……(^^;)
男が活躍する魔女っ娘ものなんて見たくないし、かといってプレイヤーキャラが
傍観者なのもつまらないし、ここら辺がどうなるのか興味深いです(^^)

Re:瀬川理希さん  
→とらハ2
>しかし前作のうれしはずかしHシーンが結構あっさりめだったのは…(涙)
私はまだファーストクリアさえしていないんですが……うぅ、そうなんですか。
あの転げ回りそうなくらいのラブラブぶりがとらハの最大の魅力だったのに〜(笑)

[ブ]ラックパッケー[ジ]  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 3 Aug 2099 22:09:17
%表題%、うつせみ発売中………あー他に思いつかない(汗)

遅らばせながらとらハ2をプレイしています。
今日までに「ゆうひ」「薫」をクリアしました。
女の子はキャラ的にはGood.でした。都築さんの描く娘はかわいいです♪
しかし前作のうれしはずかしHシーンが結構あっさりめだったのは…(涙)
あとぶっ飛びすぎた娘の設定に少し引いてしまい、さらにそれをいとも簡単に受け入れてしまう
主人公においおいと突っ込んでしまったり…
まあ、それでも気に入っているんですが、
さて今日は真雪でいってみよう。

◆とらいあんぐるハート2
修正ファイルが公開されています。
先日のとは違いますので先日の修正ファイルを使用した方も使用されたし。
追加された修正は 神咲薫のイベントが一部、起こらない場合があるのを修正したものです。
ファイルサイズは約49KB。
しかしということは・・・薫はやり直さなくては!あう、予定が(;_;)
詳しくは アイボリーのHPへ
http://www.ivory.co.jp/
あとすでに初回版はロットアップして通常版に移行したそうです。

◆雛鳥の囀
こちらも修正ファイルが公開されています。
修正個所は
・SHOPでのスコアの計算方法の不具合(共通)・一部CGが登録されない不具合(小鳥)
・手紙が複数送れてしまう(雛鳥)・終了日が2日早い(雛鳥)・スクリプト・説明の修正(共通)
などなどでファイルサイズは約405KB。
詳しくはStudio B-ROOMのHPへ
http://www2.raidway.ne.jp/~b_room/

RE: ひゅぎいさん
 >リーフのゲームを知ってて、TCGの内容を知ると欲しくなっちゃいますよ(笑)。
 >ちょうど今は1.01が発売されたばかりで、潤沢にカードが出まわってますし(笑)。
  うーん、やる条件はばっちり整っている訳ですね(苦笑)
  今、教えていただいたHPのテキストを印刷して見ておりますが
  今一つピンとくるものが………やはり実物が無いからか?
  ここはスターターでも買って実際にやるか(爆)

RE: スプライツさん
 >良いですね。会社に近いなんて
 >東京に店舗を開いたりしてくれないのかなぁ〜
  近いのは家の方でして、会社は秋葉原というゲームやれといわんばかりの環境です(苦笑)
  馬車道は一応東京にもあるのですが西部の方だけなんですよね。

ではでは〜☆(^^)


[ひ]みつ戦隊メタモルV(ファイ[ブ])  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 3 Aug 2099 21:17:38
 %表題%、マイナーだけど良く出来たゲームです。
 戦隊もののお約束を理解出来る人にはお薦めです。

 雛鳥の囀、またちょびっとだけ進めました。

 もうゲーム内時間で1ヶ月経ったんですが、まだほとんど進展ありません。
 まあ、クレアの愛情度だけならもう90を越えてるんですが(笑)。
 クレアとリズの3枚コンボも1種類ずつ見つけました。
 でも、まだリースもメイも手付かずなんで、どうなる事やら。

 Re:ろりぃほえほえさん
→フェリオス
 ギャルゲーです(笑)。
→どこでもいっしょ
 クイズの得点は……なんなんでしょ。
 マニュアルにもクイズの得点としか書かれてませんしね。
→リーフファイトTCG
 タッグカードは全種類アンコモンです。
 同じく、攻撃と防御が同じ能力を示すバトルカードも全てアンコモンです。
 詳しいレアリティが知りたかったら、先日紹介したリーフファイトのファンページ
を見るといいですよ。
 もしくは、ガイドブックを買うとか。
 ガイドブックにはそれでしか手に入らないカードが付属してますし。
→オフ会
 USGさんお薦めのラケルはちょっと行きたいような気がしますが、馬車道最優先
は決定です(笑)。
 他に特に希望はありませんので、何かいい案がありましたら提案くださいまし。

 Re:スプライツ
→リトルウィッチ〜
 今度は〜レネットが発売になりますね。
 パルフェも悪くないと聞いてたのでちょっと気になってたのですが、
操作性が悪いですか。
 ちょっと考え物ですね。
→雛鳥の囀
 カードの使い方がわからないという事ですが、具体的には思うように
興奮度を上げられない、ということでしょうか。
 それなら、序盤は器具カード、拘束具カードは全て、直接行為カードでも
噛・受・叩・入・後等の耐久度を大幅に下げるカードを全て「予備行き」にして
使うカードを絞ってから調教を始める事をお薦めします。
 また、朝に補充される直接行為のカードは主人公のレベルに比例して強力に
なっていくのですが、経験値は一日の終了時の「残り行動ポイント」の量に応じて
支払われます。
 ですので、序盤の各メイドの反応がほとんど変わらない頃などは、屋敷の見回り
もせずにさっさと一日を終了させてしまうのが吉です。
 これらは、DOS版の時のコツなんですが、この辺は応用が利くみたいです。
 あと、今マニュアルを見たのですが、案外詳しいことが記載されてます。
 ある程度ゲームを把握したら一度読み返すとよりプレイがはかどるのではないで
しょうか。
→遺作
 ハッピーエンドは、二つです。
 アレだけ女の子がいて、二人しかエンディングが用意されてなかったんですよね。
 オプションディスクで他のキャラとのエンディングが作られたみたいですが。
→どれみ
 日曜の朝に起きるのは辛いですが……
 ビデオ、お持ちでないんですか?

 Re:瀬川理希さん
→リーフファイトTCG
 リーフのゲームを知ってて、TCGの内容を知ると欲しくなっちゃいますよ(笑)。
 ちょうど今は1.01が発売されたばかりで、潤沢にカードが出まわってますし(笑)。

 Re:TOFさん
→ルーンワース
 コンプティークで漫画が連載されてたんですっけ。
 Xakは遊んだんですけどねえ。
 でも、Xakよりフレイのほうが好きだったんですけど(笑)。
 ああ、昔から変わらない私(笑)。

 Re:USGさん
→どきどきサマーレッスン
 2回目を始めて、今度は楓さんとか思ってプレイしてたんですが、中断して
USGさんの攻略記事をみたら、すでにルートから外れてました(涙)。
 うう、桜ちゃん合格エンドでもみるか……
→悪影響
 いえいえ、日本経済に貢献してるんですから悪影響なんてとんでもないですよー(笑)。
→雛鳥の囀
>>ちなみに、現在はリズとリースを雇ったとこまで来てます。
>結局その段階で98DOS版と同様の布陣になるわけですね?
 そうですね、メンツは同じになります。
 が、まあ他にも色々違いますので、結構戸惑います。
 カード種類も増えてますし。

 Re:Pack98さん
→雛鳥の囀
 他のタスクが割り込むと復帰しないのは辛いですよね。
 まあ、他のDirectX使用ゲームでも同じ様なのもありますけど。
 ねこぱらも割り込まれると復帰しなかったかなあ。
→オフ会
 マクドのテーブル占拠ですか。
 それは確かに良心も痛まないしイいかもしれません(オイ)。

 Re:カーフさん
→DVD-RAM
 会社でもバックアップに利用していて結構使えると感じているので……
 もちろん、これでDVD-Videoの再生も出来るんですよね。

[鈴]がうたう[日]  投稿者: 白矢  投稿日: 3 Aug 2099 20:08:35
あっ、久々にやったゲームのタイトルだ(笑)
悪くなかったんですけどね、このゲーム。ちょっと地味でした。

・とらハ2
みなみちゃんクリア。可愛いです。ちょっとTo Heartの葵ちゃんみたいで、この手
のキャラも好みだと判明。ただ、話がもう少し盛り上がってほしかったですね。

・儚想〜あねもね〜
「とらハ2」の合間にクリア。絵は良いんですけどね、絵は。BGMはまあまあ。
ただ話が全く性に合いませんでした・・・
延々と同じ展開を繰り返す中盤に怒りを覚えてしまったのが敗因です。
またこの手の話で説明不十分ってのは致命的。
それとも選択をきっちりやっていればちゃんと説明してくれるのでしょうか?
あと優柔不断なだけで魅力が全く感じられない主人公もちょっと・・・でした。
Hシーンは絵の魅力と独特の魅せ方によってやらしいというより、「綺麗」です。
元々絵につられたわけだし、イベントCGはとにかく綺麗なんでその点では大満足
なんですけどねぇ・・・

RE:Leafの新作
魔女っ娘ものはいいとして、プレイヤーキャラはその魔女っ娘なんですか?
コメディーか鬼畜物(笑)ならプレイヤーキャラが女性でもかまわないんですが、
恋愛物でそれはちょっと嫌だなぁ、と思ったり。

RE:カーフさん
>・・・ところで、何で恵のパンチラにはモザイクかかってるんだ?(爆)
やっぱりその部分が濡れて透けて見えるから、とか(笑)

・同日発売
で、シェンムーに見向きもせず、REVIVEをやり込むのが基本型、っと。

[フェ]リオ[ス]  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 3 Aug 2099 14:25:22
ギャルゲーですよねこれも

→どこでもいっしょ
通勤中等のひまつぶしに思い付いた言葉を教えまくってるので
だいぶ賢くなりました。
最近は時代劇ごっことかしてます(^^;
ところでクイズに勝った時に貰えるポイントって何に使うの???

→LFTCG
まだルールは把握できてませんが昨日はカードの整理をしました。
タッグカードってのが4枚しかなかったのでレアリティ高そうですね
(たぶんスターターには必ず1枚はいってるのかな)
バトルカードは攻撃と防御が同じ能力値のやつはレアリティ高そうですね。
今週中くらいにはルールを理解してデッキを組みたいと思っています。
ところでカウンタってみなさん何を使われてるのでしょう?
専用のカウンタとかってあるんですか?それともMAGICとかのやつ使ってます?

→馬車道
ハンバーグやパスタも良いですが
私のお勧めはハヤシオムライスと豆腐サラダ、デザートピザ(いろいろある)です。
ちなみに袴の色は緑が社員で紫がアルバイトなんだそうな


[リ]トルウィッチパル[フ]ェ  投稿者: スプライツ  投稿日: 2 Aug 2099 23:17:45
 %表題%は、マリー、エリーのアトリエに似たゲームで
工画堂スタジオが出したゲームなのですが・・・
あまりに操作性が悪いため途中でやるのをやめてしまったぁ〜(泣)

・雛鳥の囀
メッセサンオーでテレカ付きで売られていたので、思わず買ってしまいました。
ゲームの方は、カードの使い方が未だによく分からないまま進めています(泣)

・ピアキャロットのお店
私たちが入ったときは、ほとんど人がいなく”なんだぁ人気ないんじゃん”と思ったら
入った後に人がぞろぞろと入って来て帰る頃にはすごい長蛇の列が・・・(^^;;;
並ばす入れたので少し優越感に浸ってました(*^-^*)
 店員さんは噂通り可愛かったです。一応、友達がデジカメを持っていたので
一人だけ撮影させて貰いましたが・・・  もう一人には声をかけたら忙しいのでと
玉砕されました(泣)
一度は行ってみた方が良いと思いますが 二度目は・・・

・ペルソナウェア
 インストールしました。タイマ(目覚し)機能があったのでセットして寝たのですが
”朝〜 朝だよ〜 朝ご飯食べて学校に行くよ〜”なんて起こして貰えるのを期待して(爆)
しかし、現実は厳しく、パソコンのファンの音が耳に付いて30分ぐらいうなされ(笑)
その上、目覚しの音がただ、”ピピピピピピ”っと言うだけで家の目覚しと変らなかった(泣)
 また、自分でも作ってみたくなり、開発キットをダウンロードしました でも、時間がないぃ〜(^^;;;
会社で作っちゃおうかなぁ〜 端から見ていたら仕事をしているように思えるし(爆)

Re:Leaf新作
 Leafのファンクラブに入っているのですが・・・
今日、会報誌が届いていて、最新作の記事が載っていました。
おぉ〜 本当に魔女っ娘ものだぁ〜 で、キャラの方はと
何ぃ〜 芹香さんじゃなぁ〜い(泣)
 尚かつ、滅茶苦茶喋りそうな感じのキャラではないかぁ〜 がっくし
きっと、ストーリーの中で芹香さんが出るに違いないぃ〜
と言うことで一応チェックしてます(Leafだから買うのかも(^^;;;)

Re: さくさん
・遺作
このゲームのBGMは非常にいい味を出していると思います。
あの無機質な音に扉などを開ける効果音が何と言えぬ恐怖が・・・
ハッピーエンドは 一つしか見れてません。
他にもあるみたいですが・・・
このゲームをやり終わったら是非続編(?)も臭作の方もやって見てください。

Re: 瀬川理希さん
・アンビバレンツ
>アリスソフトの中で一番好きなゲームです。
>移動システムに問題ありでしたけど。
 このゲームってシリアスでダークぽいゲームのような気がしたのでやりませんでした。
私は、アリスソフト大好き人間だったのですが・・・
 このゲームは紹介の記事を見て買うのは辞めたのですが
失敗したかなぁ〜

・馬車道
 良いですね。会社に近いなんて
東京に店舗を開いたりしてくれないのかなぁ〜
埼玉県周辺で展開しているお店なんですよね。
友達がいれば遊びに行ったついでに寄って行くって事も出来るのですが・・・

Re: カーフさん
・さくらとどれみ
>とにかくクラスメイト全てにちゃんとした設定がついているのには脱帽。
>ついには小学生どころか幼稚園にまでちゃんと設定があるとは・・・(:^-^)
 どれみは最初の方は、見ていたのですが・・・
朝起きるのが辛いっす。特に日曜日となると土曜日テレホで遊んでいる為
ほとんど、その時間は寝てます(泣)
 で、小学生、幼稚園の設定があるってクラスメイト全員に名前があるんですか?
もし、そうなら、それはすごいかも
 でも、あの時間帯のアニメは要チェックですね
その前のクレヨン王国は、面白かったし王女の

Re: ひゅぎぃさん
・FCN
>自力6レベルキャラゲットおめでとうございます。
>めちゃ時間がかかったんじゃないですか?
 でも、CPUとの対戦ではなかったのでそれほど、時間はかかってないと思います。
だから、今、レベル3〜レベル5の間のキャラが抜けている状態です。
ちょっと、全員揃えるのは無理かなぁ〜
 それに、他のゲームについては、全く触れていない状況です(泣)

[ス]ターライトマ[リ]ー  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 2 Aug 2099 22:30:53
%表題%、見事に買ってないなー

★とらいあんぐるハート2
まだ「ゆうひ」一人だけです。
えと、とにかくマウス自動移動には泣かされました。
あとSLGもどきはいらなかったです。
まあ言った手前削ることもできなかったでしょうが。

◆U−COM
文化祭で話題にちょっと上ったU−COMですが消滅するそうで。
商品の販売・サポートを終了。HPの方も8月末で閉鎖…。

◆Jam
新作ハーレムレーサーを発表。名前どおりレースもの。10月発売予定

◆クロスネット
新作ファイブカードを発表。学園もの、絵は綺麗そう。9月10日発売。

◆E.G.O http://ego.product.co.jp/
こうふくのカタチが発売日決定。10月29日。

◆絶望
じり、じりっと発売日が遠ざかっていってます。現在9月上旬。

◆ALICE SOFT
HUSHABY BABYが発売日決定。9月30日。
注 このソフトはユーザークラブ専用ですー。

★gM
うおっ、表紙が舞だ。
それはさておき…

 ◆アダルトゲーム業界特集
 メーカーインタビューが大量に載っています。
 
 ◆ECHO
 F&Cもノベルに参入。
 話は地震で地下に閉じ込められそこから女の子とともに脱出しようとする
 しかし地震の時のショックで記憶喪失になっていたというもの。

 ◆CARNELIANさん関連
 MachineMaidenの原画集が8月中に出るらしいです。
 今年の冬から来年春にかけて発売予定で少なくとも5本描かれたものが出るそうです。
 (ハ、ハードだねー(汗))
 あとCARNELIANさん自らブランド「CLOVER」を立ちあげます。
 一ファンとしてどうなるか楽しみです。

と片寄って書いてしまった。
詳しくは今日発売のgMを読んでくだされ

RE: 馬車道
 ハンバーグもいいですがスパゲッティもお勧めです
 もっと知りたい方は↓へ
 http://www02.so-net.ne.jp/~lemonade/basha/basha.html
 で、タラバガニの和風サラダスパゲティなるものが…食べたいなー。

RE: TOFさん
 >発売当時、Xak(サーク)と区別がつきませんでした。
 >…って、知らないよ、大半の人は(笑)
  なつかしいー(爆)
  Xakの1と2はPC−Engineで
  3はPCでプレイしました。
  ルーンワースはプレイしたこと無いですが
  同じようにARPGなんですか?

RE: カーフさん
 >出るでしょう、来年の冬までには(爆)
  ひえー。でも延びるなら一気に延びて欲しいですね。
  GREENみたいに近いところに何度も発売日置かれるとなえてくるので。

RE: ひゅぎいさん
 >ちなみに興味がお有りでしたら、このあたりを参照するとよろしいかと。
  なんにしても知っていて悪いことは無いと思うので
  (見ているとしてもルールが分かった方が面白いと思う)
  ちょっと勉強します。これを機会にはまったりして(苦笑)

RE: WYXYR the CRYINGさん
 >”Lの季節”
 >”あいたくて・・・”
 >”ワールドツアーコンダクター”
 >”Memories Off”
 >”続・御神楽少女探偵団”の5本
  もう続・御神楽少女探偵団って予約始まっているんですか?
  とりあえずあいたくて・・・以外は私も買ったりします。

 >メッセサンオーの”久遠の絆テレカ付”も予約(当然両方とも)
  おお、さすが(ってなにが(苦笑))

ではでは〜☆(^^)/

[思]いだしたのは[ル]ーンワー[ス]  投稿者: TOF  投稿日: 2 Aug 2099 19:52:00
2つ使ってみました。でもギャルゲーじゃない上に、ドマイナー(笑)。
発売当時、Xak(サーク)と区別がつきませんでした。
…って、知らないよ、大半の人は(笑)

えーっと、お邪魔でなければOFF会に参加したいと思います。
LFTCGは、見学かなぁ。とりあえず後ろで大人しくしてますので。


RE:G.P.さん、ひゅぎぃさん

>中山美穂のときめきハイスクール

EDがルパン(初代)していて(あの海岸をバイクでずーっと走ってるヤツです)、
「あし〜もとに〜からみ〜つく〜」と歌い出すのは必至です(笑)
あと、任天堂にしてはお色気(死語)シーンが多かったような記憶があります。

[印]虎ひか[る]  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 2 Aug 2099 18:25:46
%表題% は俺屍の女神様です。女神様つながりということで(笑)

RE:Pack98さん  
→OFF会
待ち合わせ場所及び巡回場所そろそろ決めなくちゃですよね
イエローサブマリン や ホビット フューチャービー なんかの
デュエルスペースって会員しか入れないところが多いみたいです。
みんなで会員になるならそれも可ですが(^^;
やっぱカラオケBOXとかのほうが気楽で良いかも

馬車道に行くのと、LFTCGする以外にはスケジュールないんすか?>ひゅぎぃさん
他のスケジュールがあればそれでどこの馬車道にいくか決めれば良いのでは(^^;

[ディ]ー[オ]ー  投稿者: USG  投稿日: 2 Aug 2099 18:20:26
最近はなんかデフォ買いメーカーだったり(笑)

RE:ひゅぎぃさん

 ◇どきどきサマーレッスン
  >システムって、右の変化している絵自体の白くなっている部分を押さないといけない
  >んですか?
  そうです(笑)、ちゃんと場所をマウスで指定して、ルーレット(笑)表示に
  タイミングを合わせないといけません。
  面倒だし、判りにくいですが、2巡目以降は無効にできますからね…(^^;

 □仕入れ
  >うわー、なんかUSGさんと全く同じって凄い久しぶりかも(笑)。
  でも、話聞いてるとおもしろそうなんで、あとから買っちゃったり…と
  お互い悪影響(爆)を与えあうケースもあるんですよねゞ(^^;

 ◇雛鳥
  >こちらはクレア・メイの二人でスタートだし。
  マニュアルにも「譲り受けた館で2人のメイドと…」って書いてありますね。

  >ちなみに、現在はリズとリースを雇ったとこまで来てます。
  結局その段階で98DOS版と同様の布陣になるわけですね?

8月は異動の季節  投稿者: Pack98  投稿日: 2 Aug 2099 17:47:41
なんか、4月にも異動があったのですが、また異動です。
全然落ち着きません(苦笑)

Re:ひゅぎぃさん
>雛鳥
 alt+tabでタスクが切り替わらない
 alt+ESCでタスクが切り替わらない
 alt+F4で終了できない
 alt+ctrl+delすら効かない
 ダイアログがキーボードで消せない
などの攻撃をくらい、開始後4分で挫折しました。各種インターフェースがDOSの
頃よりも数倍扱いにくくなっているので、プレイはしないと思います。
また、解析結果の公開も禁止としているようですので、攻略情報の公開は気を
使った方がよろしいかと....

*プログラムの実行結果から動作を書き起こすのは十分に「解析」に当たりますから。


about:OFF会
そろそろ巡回場所とか待ち合わせ場所とか決めないといけないのでしょうか....
馬車道は昭島まで行かなくてももっと都心寄りにあるので、そちらに行けばいいかと
思います。
カードゲームの出来る場所は....イエローサブマリン以外には、マクドナルドの
地下でテーブル占拠するくらいしか思いつきません(^^;

[ベ]ルダンデ[ィ]  投稿者: カーフ  投稿日: 2 Aug 2099 17:25:49
・・・タイトルねた切れ(:^-^)
まあこれでもいいか(爆)
(ちなみに私は女神ファンではない)

ヒロイン、恵終了。
この人ドルトンやアインシュタイン系ですね。
直感で動いていきなり答を出すタイプ(笑)
ちなみにHしなくてもEDは見れます。
とはいえKanonとは違ってHシーンにやる気がありますが(笑)
・・・ところで、何で恵のパンチラにはモザイクかかってるんだ?(爆)

#瀬川さんへ。
・夏色剣術小町
出るでしょう、来年の冬までには(爆)
・センチ2
順調に変化してまいすね(笑)
やはり血は争えないようです(¨;)
・萌えっ娘パラダイス
なんか不具合があるようです。
フェザード掲示板にも書き込みがありましたから。
・REVIVE
某シェンムーと同日発売・・・狙っているのか?(笑)

#すなみさんへ。
・法律的にアウトなHシーン
久遠寺美紀(永遠の都)とか。
年齢だけは足りていても見た目が年齢一桁だから(汗)

#ひゅぎぃさんへ。
・どきどきサマーレッスン
出来ちゃったEDですか?ダメだなぁ(笑)
まあ時間切れだと全てNDになりますが(爆)
USGさんとこに攻略があるので参考にどうぞ。
・DVD-RAM
私のはこれ(パナソニックのLF-D102)です。
PD兼任というのが大きいけど、どこでも約6万するからなぁ(汗)
値札ミスで55000円で購入できて良かったです(実話爆)
・ヒロイン
文化祭に落選(?)してもEDがありますから。
しかもらぶらぶという(笑)
・ガチャポン
なんすかこのラインナップ(笑)
確かに一応人気あるけど、えらくマニアックな・・・(:^-^)
・訪問者
書きこみに繋がらなくても人が見てくれるだけでもいいじゃないですか(笑)
有名になったということですしね(^-^)


[カ]ウボーイベイ[ベ]〜  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 2 Aug 2099 15:32:52
 %表題%、個人的にはちょっとくらい破綻しても、各ヒロイン達とのエンディングが
欲しかったです。
 マーガレットさんと一緒に旅館を営んだっていいと思うんですけどねえ。

 とらいあんぐるハート2、早速生首(笑)修正差分とマウスカーソルの追尾機能を削除する
実行ファイルが公開されてますね。
 前者は私はまだ遭遇してないんですが、後者はすでにうざったいと感じてたので、
非常に有り難いです。

 雛鳥の囀、ちょびっとプレイ。
 ……ああ、こりゃあこのけいじばんに反響ないわけだ。
 ゲーム、違い過ぎる(笑)。
 DOS版では、クレア・リズ・メイ・リースの四人体制でスタートするのですが、
こちらはクレア・メイの二人でスタートだし。
 カードコンボも一新されてるみたいだし、属性の付き方も全然違うみたいだし。
 ちなみに、現在はリズとリースを雇ったとこまで来てます。
 多分、リズは1〜2週間程度、時間が経つと登場。
 多分、リースは駅に2回訪れるとリースを呼び戻す手紙を出すことができ、これを
出した後に5日程経つと登場。
 って、感じでしょうか。
 カードコンボは、クレアの「囁き」1枚出ししか見つけてません。
 なにか情報があったらどんどん書いてくださいな。
 まとめて攻略ページに追加していきます。

 Re:ろりぃほえほえさん
→どこでもいっしょ/ポケステ
 今日もハンズにはポケステが売ってました。
 やっぱり穴場なんでしょうか。
 まあ、先週の土曜あたりに結構沢山出荷されたのか、周りの人たちは結構
手に入れられたようです。
 今日の会社の昼休みも、ポケステが5個くらい稼動してました(笑)。
→リーフファイトTCG
 1枚で、問答無用に強力ってカードはないように感じます。
 まあ、弓矢4枚アタックとかは鬼だと思いますが(笑)。
 とりあえず、好きなキャラ中心にデッキを組んで、楽しく遊ぶのが吉かと。
 私も新しくデッキを組んでおかないと……
→俺の屍を越えてゆけ
 雷神風神は強いですよ。
 2体いて、どちらも全体攻撃してくるんですから。
 下手したら、大江朱点より強いかもしれません。

 Re:夢浦 忍さん
→G-ジェネ0
 そういえば、私もどこかでその情報を見たような気がします。
 情報ありがとうございました。

 Re:G.P.さん
→ときめきハイスクール
 中山美穂の〜ですね。
 プレイした事ないですが(笑)。
→小山田いく
 実はこちらはあんまり読んでないのです。
 この妙なかたより具合が私らしさ(笑)。

[ル]ーク・スカイウォー[カ]ー  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 2 Aug 2099 13:41:55
最近スターウォーズ漬けです・・・・。
どうも 終末に散財した ろりぃほえほえ です。
ひゅぎぃさんの日記見てて いいなぁ 俺もポケステ欲しいなぁ〜
とか思ってたら土曜日に秋葉で買えました。
お一人様1個までだったので2個買いました(爆)
んで どこでもいっしょ も買ってきました。
うちはうさぎの「みゅ」うちももう怪しい言葉おぼえまくってGoodです。
ひゅぎぃさんは私にとっての人妻2大巨頭の片割れらしいです(笑)
OFFの時に遊んでね>ひゅぎぃさん
後 リーフFightTCG とりあえず スターター3個とブースター5袋
買ってきました。まだルールも読んでないしレアリティも良くわからないので
どのカードが強いのかぜんぜんわかんないっす(爆)
さぁせめてキャラクタくらいわかるようにToHeartでもすっか(笑)
半分くらいは知ってるけどね(^^;

→俺屍
お豪に勝ったのでちょうしにのって風神雷神(みたいなやつ)に挑んだら
全滅しました。
幸い死者が出なかったので胸をなでおろしました。

Re:TOFさん
> すみません、ツッコませてください。
> えっと、それって177じゃないでしょうか。

フォローありがとうございます。どっちかがゾロメって事しか覚えてなかったので
他の方がフォローしてくれてる刑法の件も知ってたのですが
調べるのがめんどくさかったのと、まぁ間違ってたら
誰か突っ込んでくれるだろうって気持ちがあったので(^^;

> しかしここでツッコむのって、一定以上の年齢じゃないと
> 知らないことだろうなぁ(笑)

はい狙いです(笑)
他にも書きたいゲーム名がいっぱいあるのですが・・・。(笑)

RE: ろけっとピカチウ団さん
> オラトリオ・スケープ…っていう作品、知ってる人はいないんだろうな〜(^^;。
> ゲームじゃ、ないんだけどね。確か。

ビデオアニメでしたっけ?漫画でしたっけ?
絵柄は頭になんとなく浮かんでますが どんなはなしだったかは忘れちゃいましたね

>「出来る状況で出来ることをするのでなく、出来ない状況でも出来る状況以上のものを作って見せるのが本当のプロだ」

うわー耳が痛いっすね〜(笑)
でも私もこのセリフは大好きです。
たがみ作品は私もほとんど読んでますよ(^^ヾ

発売延期情報  投稿者: 夢浦 忍  投稿日: 2 Aug 2099 07:16:51
 ファミ通によるとG−ジェネレーションゼロは8/12に延びたそうです。

[と]きめきハイスクー[ル]  投稿者: G.P.  投稿日: 2 Aug 2099 02:08:07
%表題%、確信犯です(爆)

週末はギターフリークスばかりやってました。
合間にPCゲームをやっていましたが、今週の買い物は手付かず・・・

>たがみよしひさ

結構持ってます(^^)
ナーバスブレイクダウンの単行本に依頼人から一言が収録されていたのは
DUOセレクション版を持っている人間にはちょっと・・・
実は兄の小山田いくもかなり好きだったりします。

>OFF会

参加できると思います。
LF−TCGはできませんが(^^;