どきどきピノッチア(嘘)  投稿者: HONKY  投稿日:19 Sep 1999 23:45:18
ピノッチアの見る夢)
TAKARA の THE BESTシリーズ…と良いながら実は新発売のこの製品。

人形師の主人公が、成長する人形を自分の子供のように育てていく・・・
まぁ、システムはほとんどプリメです。
うにゃぁぁぁぁ〜〜。もぉ〜ピノッチアが、かわいいのなんのって。もう、ギュっと
抱きしめて上げたくなるぐらい(^^)
ピノッチアは0才から始めて、14才で男の子か女の子かに分岐します。

「マスター・・・・男になって、ガッカリした?」 (「うんっっ!!!」俺のココロの叫び)

でも、どんなに乱暴者の男の子でも、素直でまっすぐに育ってくれて、もう可愛いです。
やっぱり抱きしめて上げます。ぎゅっと。

北へ。)
教訓「ゲームを始める前に、マニュアルはちゃんと読みましょう(涙)」
ロード遅いね。そんなに大したことやっているようには見えないんだけど。


あともう少し粘ってみませんか(苦笑)  投稿者: 瀬川理希  投稿日:19 Sep 1999 22:12:14
★ワイルドアームズ2
色々心残り(アームのバージョンアップ失敗等)があるものの終わりました
もしかしたら行っていないところがありますが
まあそれは攻略本が出てからということで…

★ワールドツアーコンダクター
忘れた頃にやっております(汗)
色々メモしてなんとか特別団体ツアーを見ました
もう心残り無し

★無人島物語XXX
真のENDを見まして終わり
でXXを買ってきました

★バーチャコール3
再トライ開始で光海END
私はまだ全員クリアしたこと無いんです(汗)

◆うぃずゆーTOYBOX
中身よりも某メッセで付いたデモCDの内容が知りたい今日この頃
とりあえずECHOの情報が見たい

◆発売日
今日は大物ばかりか
夏色Celebration    ヒューネックス  10月01日
ODEON      fee      未定
フィルムノワール   ソフィア     未定
リフレインブルー   エルフ      11月
ロマンスは剣の輝き2 フェアリーテール 12月22日
#フィルムノワール延びちゃった
#GREENに合わせるなよ〜(爆)

◆CherryWorks
Guts!の新作
”明るく楽しくエッチに”を基本コンセプトに
6人が織り成す様々なエッチ話を、男性2人の視点で
次々と描いていく、マルチイベントアドベンチャーゲームだそうだ

RE: カーフさん
 >EVE ZERO
  ちなみに原画はCARNELIANさんです(笑)

 >アルシアちゃん外伝
  ちなみに原画はCARNELIANさんじゃないです(爆)

RE: BonZeさん
 >G400
  あともう少し粘ってみません(爆)
  Live!を挿しているバスは何番目ですか?
  1番上のバスは避けたほうが無難です
  (AGPバスとの関係上)
  もしくはずっと同じスロットに挿してはいませんか
  違うバスに挿してみてはどうでしょう
  なにかサウンドボードがあればそれを
  Live!の挿しているバスに1度挿してみて再び挿しかえるのも手です
  これで駄目だと私には打つ手なしです(苦笑)

ではでは〜☆

書き込みの少なさに乗じて  投稿者: BonZe  投稿日:19 Sep 1999 22:00:32
またハードのお話中心で失礼します。m(_ _)m

Re:PS2
正直なところ、PS2のスペックを多分に活用したゲームを出されても、
ゲームとしての面白さがそれほど急激に進歩するわけはないと思ってます。
注目点はただ一つ、ロード時間やメモリカードの扱い(編集等)などの部分。
いかにこれらの部分を現行PSよりも快適にできるのか。
あ、あと高速回転による騒音はどうなるのかにも大注目(笑)。

◆ひゅぎぃさんへ
→G400
>アレ?440LXはAGP×2は対応してないんじゃなかったですっけ?

ガビ〜〜〜ン Σ( ̄□ ̄;)!!!

そ、そういえばそうでしたっけ……………何考えてたんだろ。
G400関連サイトで*2を前提とした話を読んでるうちに、思い込みしてたようです。
しかしご安心ください。(何が?) AGP*1でも見事にフリーズしましたので(涙)。
もうあとは常駐物を疑うぐらいしかやることはないですね。
臭いのはNorton様かな、それともやはりLiveか……?
……と悩むのはもう面倒臭いので、アクセラレーションを低くすること決定です。
 #いろいろと答えて下さってありがとうございました。
 #To ひゅぎぃさん&瀬川理希さん

→X-BOX
>コンシューマ機はスペックが統一されているから、動作環境によって動いたり
>動かなかったりという問題がないのがいいのに、それが複数メーカーから発売されて、
>スペックが違う可能性まであれば、無意味だと思います。
そうですね、常に同じプレイ環境を想定して開発&発売できるのが強みですよね。
少し話がずれますが、同じ意味で、やたらと増設ポートがついている機種なども
ユーザー間に環境の格差を生むかもしれないという点で一長一短だと思ってます。


それでは皆さん、ごきげんよう。

最初は良かったんだけど…  投稿者: USG  投稿日:19 Sep 1999 14:45:40
RE:ひゅぎぃ さん

 ◇君の気持ち、僕のこころ
  > シナリオによって違うんでしょうか。
  > 最近ヌルいゲームになれすぎて、露骨に一人のヒロインのシナリオに乗っている
  >という確信が無いと、プレイしていて辛いです。
  プレイ開始当初は良かったんですが、だんだんと進行状況がつかめなくなって
  不安になりました。仰るように一本筋が通った道に乗ってる感覚が無いんですよね(--;
  私も最初は勇花狙いでなんとかエンディング(の一つ)にたどり着きました
  ……エンディング達成率3%……
  ってことは少なくとも26以上のエンディングがあるってこと?
  そういえばウチの掲示板にもエンディング28とか書いてあったけど…
  クリア対象キャラってどうみたっていいとこ5人ですよねぇ
  一人当たり6かそのくらいエンディングがあるわけですが…勇花で進めてきた
  なかで途中で分岐しそうなポイントは1つ位しか思い当たりません(^^;
  
  この時点で"終わり"ました(笑)…内部評価は一気に急降下(^^;
  あの作りでマルチエンディングとか言われてもねぇ…あのシステムから
  未見のイベントや分岐を探し出すような徒労はゴメンです。
  攻略本が出るまで(出るかどうかわからんけど)凍結します(--;

 ◇ときメモ2
  > キャストは、名前を知ってる方と知らない方がぱらぱらと入ってますね。
  キャスト見て…伊集院メイポイント急上昇(爆)


Re:白矢さん

 ◇冬虫夏草
  私は発売日にそれなりの値段で買いましたが、結構楽しめました。
  そのお値段なら充分お買い得感あるんじゃないかと思います〜

サボリは良くない  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:19 Sep 1999 13:30:09
 君の気持ち、僕のこころを続けてプレイしてます。

 が、なんだか主人公の思考にいまいち同調出来ません。
 勇花狙いのプレイなんですが、プレイヤーは彼女が気に入って進行させているのに
主人公が延々彼女をうっとおしがってるのが辛いです。
 もうちょっと主人公がプレイヤーに対して「影が薄」くても良いと思うのですが。

 Re:カーフさん
→PS2
 やっぱり巨大な容量をもったメモリーカードが「標準」添付なのはいいですよね。
 PSの時は使わなくていいソフトもあるだろう、とか思って添付しなかったのかも
しれませんが、今時のゲームはほとんど必要ですからね。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→情報サイト
 私もこのへんを良く利用しています。
 東京ゲームショウ開催中は、http://tokyogame.net/の方を頻繁にリロードしてます。
→ときメモ2
 キャストは、名前を知ってる方と知らない方がぱらぱらと入ってますね。
 でも、知ってる方もそれほど有名な方じゃないのが「ときメモらしい」ですね。
 ロドリゲス、ゴンザレスでもそれなりに聞こえますか。
 そりゃ凄いわ(笑)。
→ポポロ3
>こんなのやられちゃうと”原画”や”作画”の仕事が無くなるんじゃないだろうか。
 キャラデザ、演出、モーションデザイナーがいればアニメ映像が作れちゃいますよね。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→情報サイト
 WYXYR the CRYINGさんが的確なフォローをしてくださってますので、そちらを参照
してください。

 Re:雷尾さん
 お久しぶりです。
 また暇を見て色々書いてくださいな。

 Re:BonZeさん
→G400
 うちは多分RIVAのドライバも残ってますが、問題はないですよ。
 まあ、切り換え元はカノープスのZXR128Aでしたけど。
>今は最後の試みとして、AGPを*2ではなく*1モードにして様子を見ています。
 アレ?440LXはAGP×2は対応してないんじゃなかったですっけ?
 うちは最初からAGP×1で使用してます。
>SingleHead(32MB)を使用のワタシはちょっと泣きが入ってます。
 えと、うちもSH-32MBなんですが(笑)。
→LOVE SEED
 長いですね。
 それなりに楽しめるんですが、余計な時間を食う部分のおかげで気合を
入れないと遊べません。
→X-BOX
 記事を読んでると、コンシューマ機のメリットを全く理解してないような感じで、
どちらかというとMSXを彷彿させるものだったので、ダメダメじゃないかと思ってます。
 コンシューマ機はスペックが統一されているから、動作環境によって動いたり
動かなかったりという問題がないのがいいのに、それが複数メーカーから発売されて、
スペックが違う可能性まであれば、無意味だと思います。

 Re:白矢さん
→冬虫夏草
 NIFTYではそれなりに話題があったように思いますから、その値段なら楽しめるん
じゃないかと思います。
 あ、内容までは覚えてませんので、バグの話題で盛り上がってたりする可能性も
ないとはいえませんが(笑)。
→とらハ・のっぽさんトリオ
 実は私は十六夜もゆうひもクリアしてませんが(笑)。
 ゆうひは良さげなんで、取ってあるのです(笑)。
→柳原望さん
 実は、私もわかつきめぐみさんに雰囲気が似てるな、と思って買い始めたの
でした(笑)。
 周りにもそういう人が多いですよ。

 Re:USGさん
→君の気持ち、僕のこころ
 冒頭に書いたように、あんまり楽しめてません。
 シナリオによって違うんでしょうか。
 最近ヌルいゲームになれすぎて、露骨に一人のヒロインのシナリオに乗っている
という確信が無いと、プレイしていて辛いです。
 自分は勇花狙いなのに、時々割り込んできた彩シナリオで、主人公は彩が好き、
みたいな心情を吐露するし。

 Re:すなみさん
→絶望
 エンディングがこのゲームの見所みたいに感じますので、そうするとやはり
「難しい」ということになりますね。
 皆さんが語るエンディングを見ているとなんとなくプレイしてみたくなって
きたのがやばいです(笑)。

みんなTGSかな?  投稿者: カーフ  投稿日:19 Sep 1999 03:01:25
書きこみが少ないのはそれか?(笑)

#PS2
TVや雑誌で画面を見て・・・
確かに綺麗なのですが、それだけでは弱いです。
そもそもTVが追いつかない(汗)
まあメーカーとタイトルだけで売れるでしょうけどね(笑)
あの巨大メモカが決定的な差になりそう・・・

#*まやきさんへ。
・深紫
前に私がシステムでけなしまくったソフトですね(:^-^)
でもやっぱりセーブ1箇所は失格です(爆)
・乗っ取り
絶望の主人公達って、女性乗っ取りにまるで抵抗持ってませんよねぇ(笑)
その気があるのか?(爆)

#すなみさんへ。
・絶望
もしかしたら水無月母は主人公にわざと乗っ取りさせたとか(爆)
3姉妹の一人くらい生贄にくれてやって、世界制圧したころに滅ぼすとか(汗)

#瀬川さんへ。
・ADAM
私も買ってません(爆)
まあ時代を戻したのは主人公達が年食いすぎたということでしょうね(笑)
ちなみにZEROはシーズウェアが作ってるとか。
・服
当然です(笑)
裸にひん剥くまでは体に傷をつけては浪漫に反します(爆)
・アルシアちゃん外伝
シンシアちゃんがヒロインになるということで・・・別視点のソフトかな?

#ひゅぎぃさんへ。
・絶望
はい、難しいです(笑)
商品(爆)を部下が取り揃えてくれた前作とは違いますから。
じいやは一人しか調達してくれないし(:^-^)

情報サイトなら  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:18 Sep 1999 23:18:01
”東京ゲームショウ99秋大実況<ナマ>放送”
http://tokyogame.net
や”GAME SPOT”
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/
がいいんじゃないかなぁ。


疲れた。  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:18 Sep 1999 19:23:08
本日は劇場公開作品が何点かありましたので…。
有楽町まで行って舞台挨拶してたスタッフの「出待ち」整理…。
ま、こういう”お手伝い”もタマにはあるってことで(^^;。

[イマジニア]
あそこは、ギャルゲーの割合を落とし込む方針を正式決定したようですから、
ブランド名が違うのはそのせいでしょう。

なにせ今までのギャルゲー何本かまとめて計算しても、子供向け勉強ソフトや
某コミックボンボンでコミック連載中のソフトに売上が追いつきませんし(^^;。
それだけ「子供向けだからイメージが大事」ということもあるのでしょうが、
それまでのギャルゲーが不甲斐ない成績だったということでしょうね。
すまなんだぁっ! ○○さん…。
でも、私がタッチしてたヤツは、私らが関与しえない障害が加わりまくったという
難しい事情があったので…。……勘弁してね(ぉ。

[TGS]
…というワケで、昨日は仕事、今日もお手伝いのためTGSは行けずじまい。
誰か、TGSのいい情報をまとめて見られるサイト紹介してくださいな(^^;。

我は地獄を進む者なり  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:18 Sep 1999 18:05:26
TGS>秋葉と行ってくる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ときメモ2キャスト
陽ノ下 光:野田 順子
麻生 華澄:鳥井 美沙
水無月 琴子:小菅 真美
寿 美幸:高野 直子
一文字 茜:野村 真弓
白雪 美帆:橘 ひかり
赤井 ほむら:くまい もとこ
八重 花桜梨:村井 かずさ
佐倉 楓子:前田 千亜紀
伊集院 メイ:田村 ゆかり
坂城 匠:増田 ゆき
穂苅 純一郎:野島 健児
これまでどんな仕事をやってきたかは各自でしらべてくれ。
>E.V.S.体験
自分の名前、ロドリゲス、ゴンザレス、おにいちゃんで試す。
結構らしくきこえるもんだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ポポロクロイスIII(PS2)
こんなのやられちゃうと”原画”や”作画”の仕事が無くなるんじゃないだろうか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>PS2
暫くは、現行機種の延長線上の中で”新しい物”の種を植える作業が続くんだろうね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お久しぶりなのです  投稿者: 雷尾  投稿日:18 Sep 1999 10:30:21
104848HITとなりました(別に意味無し)雷尾です。
10万越したのは夏休み中に光龍より聞いていました。ひゅぎぃさんおめでとう御座います。
これからも多大な苦労があるかと思いますが(--;)頑張って下さい。
自分が夏休み中にPLAYしたゲームは「Lの季節(未だにCG100%にならず)」
「WA2(フォトスフィア見つからず)」「終の空(始めたばっか)」「うぃずとい(買ったばっか)」
です。PS買い換えたり、PCの部品(モニターやHD)買ったりと意外なところで出費が多く、
またバイトが忙しく思っていたよりゲームができない夏休みでした。止めにジジイ死ぬし。
コナミの音ゲーに関してはもっとやる暇ないです(--;)何曲あるんだか、隠し曲。
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?残暑が厳しいと思ったらいきなり台風と天候不安定だけど
体調を崩さないように。ではでは。

安息日の終焉  投稿者: BonZe  投稿日:18 Sep 1999 08:58:55
です、この土日が。オベンキョしなくては〜〜〜。

ウイニングイレブン4のためにアナログコントローラを衝動買い。
ますます貧乏になってしまった……ちなみにホリパッド。
トルネコを買えばよかったかも。しかし、ふと気づくとWE4をやっている……。


◆Re:G400(マルチレスで失礼します)
ここ数日G400関連のサイトを探して膨大なBBSの過去ログやFAQを
読んだんですが、Liveが怪しいという意見もあればウチは問題なしという
意見もある模様。Rivaのドライバが残ってると良くないのでは、という意見を
見たので試しに再インストールしてからG400を入れ直しましたがダメ。
といっても、長時間使ってるとたま〜にフリーズする程度です。
再起動すればすぐ直るので熱暴走でもなさそうですし、もうお手上げ(涙)。
ボード類はろくに挿してないから、やはりLiveなのかなぁ……。

今は最後の試みとして、AGPを*2ではなく*1モードにして様子を見ています。
こうすると直った方もいるとか。どうもDualHeadのほうが不具合率が低いようで、
SingleHead(32MB)を使用のワタシはちょっと泣きが入ってます。
まあ、アクセラレーション率が低くてもRiva128よりは快適ですから、
今の試みが失敗したらおとなしく低い率で使用します。(^-^;)
ハード関連のお話ばかりで、皆さん失礼しました。m(_ _)m

◆Re:君の気持ち、僕のこころ
どうも絵が好みではないんですよね。それにホラ、エロがないですし(汁)。
テキストがどうだとか心理がどうだとか言っても、結局は絵か(笑)。>ワタシ

◆Re:LOVE SEED
そういえば、途中で放り出したままクリアしてませんでした。
この機会にやり直そうかな。でも長いんですよねコレ……学校あるしなぁ。
とりあえずLOVE LESSには期待。

◆Re:EVE ZERO
あらら、イマジニア関係でしたか。名前を直接出すのを回避したのかな(笑)?
ところで絵がどうもカーネリアンさんのように見えるんですが……。
もしそうでも、シーズ繋がりで考えると特に不思議ではないですけどね。
ヤバイッ、ワタシも絵で買ってしまいそうになってきた(笑)。

◆ネタ:X-BOX
かのMicrosoftが開発しているというコンシューマ機なんですけど。
PS2の話題に隠れているのか、それとも情報が出回ってないだけなのか、
Web上でもあまり語られていませんね。果たして日本では需要があるのかな?
PC専用ゲームを移植しやすいという利点だけでは、どうも売れなさそう。
しかし、X……エックス……えっくす……ハッ、まさか!?(謎)


来週から学校ですのでROM中心に戻り、たまに現れると思います。どぞよろしく。
それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

今週のファミ通を立ち読み  投稿者: 白矢  投稿日:17 Sep 1999 23:38:15
・PS2
これ用のゲームの画面写真を見てもどれが何やら区別がつきません・・・
やはり今の所、私にとってはPS付きDVDプレイヤーでしかないです。
あっ、でもメモリーカード標準装備なのは本来当たり前のことだとは思うんですが
嬉しい配慮だと思います。

・EVE ZERO
まずいっ、絵が好みだ(笑)
気が向いたらダメもとで買ってるかも。

・ポリゴンコットン(正式タイトル忘れた)
可愛くない!
こういうのを見ると何でもポリゴンにするのは勘弁して欲しいとつくづく思います。

今日の買い物・「冬中夏草」
・・・安かった。特価で1,980円。P天10月号で修正ファイルの存在を知ったのも
購入に踏み切った理由の1つ。そこそこ楽しめるとラッキーなんですが。

RE:TOFさん
・DVDソフト
>できる(かもしれない)ので、ガンガン買ってください(笑)
らじゃった。というのはもう古いですか(笑)
まあ、これでDVDプレイヤーの購入が決定したも同然なので"ガンガン"にはちょっと
いけないですがちまちまと買い集めると思います。アニメ作品ばかりですけど(笑)

RE:ひゅぎぃさん
・とらハ、のっぽさんトリオ
どの娘も可愛いですよね。とかいいつつゆうひはまだクリアしてなかったりするんで
まだ楽しいだけのキャラってかんじがしてるんですけど。
・WAM
シナリオ1をクリアするのは本当に面倒くさいですから。困った仕様です。
・柳原望さん
「ネットワークポプリ」、もう2年も前になりますか。
じゃあ「お伽話を語ろう」は4,5年くらい前でしたか?結構年季入ってきてますね。
もっと新人のイメージがあったんでちょっと驚きです。
ちなみにこの方の本を購入したきっかけというのが立ち読みしてて、
絵柄というか雰囲気がわかつきめぐみさんっぽい気がしたから、だったりします。
よく見れば違うんですけどね(当たり前)

いつのまにやら…  投稿者: USG  投稿日:17 Sep 1999 10:39:32
RE:ひゅぎぃさん

◇君の気持ち、僕のこころ
 私は「勇花が唯子によく似てる」とは思うものの、ゲームが『とらは』に
 似てるとは思ってないんですが…;
 %表題%『とらは』に似てるというニュアンスが漂っちゃってますね〜(^^;
 
 自分の掲示板には書きましたけど、いちいち各異動先を試しながら進んでるんで
 進みが異様に遅いです…まだ2週目だもんなぁ(^^;
 一通り調べがついたら2巡目はスピードアップ出来るかなぁ?

週末はSHE-SOななBestに3度目の挑戦もしないと…あのEndingじゃ納得いかん(苦笑)


□ハードの能力とゲーム内容@われおもう
 PS2が出たからといって、あまりのも描画等のハードの能力を発揮することに拘って
 肝心のゲーム自体が面白く無くなければ本末転倒だと思うので、同感です。
 今PSで『トルネコ2』をやってますが。これって、内容的には相変わらずSFC
 でも充分作れる物ですけど(画面や音楽は当然綺麗ですけど…)、ゲームは面白いです。
 
 メディア交換が不要になったり、ロードが減少する事での快適さは期待しますけどね(笑)

上には上?  投稿者: すなみ  投稿日:16 Sep 1999 23:56:57
絶望:
Re:カーフさん
>もう一人(水無月3姉妹の上)いますが・・・これが一番笑えます(爆)
 笑えました(笑) しかし、主人公を圧倒するという事は、機会さえあれば水無月母
は世界すら制する器の持ち主ということでしょうか(笑)

Re:ひゅぎぃさん
>攻略ページが必要な程「ゲーム」になってる
 つーか、攻略ページが無いとコンプは非常に大変・・・私も3分の2ぐらいで諦めた。
 EDを目指さず、女の子の捕獲だけでいいなら、そんなに難しくは無い(古手川の
アドバイスどおりに動けば良い)のは巧いことやってます。

加奈:
Re:しゅんさん
>もう加奈はまりまくりで、思い出すだけで泣いてしまいそうです。
 加奈っていいですよね〜。私も一週間ほど何も手につかない状態に陥り、その後も
白い季節が頭の中をエンドレスで流れたりで本復するのにだいぶかかりました(笑)
 ただ、後から考えると変な部分が多すぎるのが気になるところです。まあ、「加奈」の
メインは(EDや原画屋から察するに)「禁断の愛」の方でしょうから、お門違いの
突っ込みではあるんですけどね。ただ、この先、中途半端なリサーチで「生命」の方を
メインとした作品が出てきたら嫌だな・・と危惧しています。

獅子は静かに爪を研ぐ  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:16 Sep 1999 23:21:06
今週のゲーム
ポップン2(PS):全曲(46曲)練習可能まで持っていった。
トルネコ2:墓場のダンジョンをクリア
君僕:まだ3日目...
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>EVE ZERO
まりなと小次郎のお話です。
>ネットビレッジ社
会社についてはHP"http://www.netvillage.co.jp"を見てもらうとして、
株主にイマジニア社が入っているのでその繋がりでしょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>11月25日
とりあえずは"GT2","TLS-F","ときメモ2"かなぁ
(これ以上増えたらどないしょ)
あ、ヴァルキリープロファイルの発売が11/25がら今冬に変更。

書き忘れ物  投稿者: 瀬川理希  投稿日:16 Sep 1999 22:07:40
◆ひゅぎいさんへ
 すっかり忘れてましたが
 VOICEの新作「LOVE LESS」のOPムービーショートカット版が見れますデス
 http://www.lares.dti.ne.jp/~rsk/demo/llop_short.mov 3081KB
 ちょっと粗いですがなかなかの出来と思われます

◆発売日
DEVOTE 13cm 10月29日
なないろ☆デイドリーム アルシーブ 11月12日

ではでは☆

きみぼくゲット  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:16 Sep 1999 21:12:47
 とらハ2、みなみちゃん狙いでプレイ。

 瞳ちゃん登場のフラグを立ててしまったのですが、それでもみなみちゃんルート、
と思ってプレイした為に、見事玉砕。
 リスティシナリオも未プレイなので、今回はこのままプレイします。

 Re:瀬川理希さん
→君の気持ち、僕のこころ
 今日の昼休みに会社近くのお店でゲットしました。
 でも、マニュアル掲載のあらすじを見てちょっとダメな感じを受けたのですが。
 とにかく、今からプレイしてみます。
→LOVE SEED修正ファイル
 おお、RICのオフィシャルサイトってあったんですねえ。
 これからは要チェックか!?
 って、全然更新されてませんが(笑)。

 Re:*まやきさん
→絶望
 ゲーム性重視ですか(笑)。
 それはそれで、前作を気に入っていたユーザからは反発を受けそうですね(笑)。
→いいづみ蜜
>> いづみひろのが「づみ」になるようなものでしょう。
>今では「いいづみ蜜」って名前なんでしょうか。
 そうです、それでOKです。
 初めて名前を知った頃は結構気に入ってたんですが、銀嬢伝ユナのコミックが
あんまりな内容だったので、記憶から消去される予定です(笑)。

 Re:光龍さん
→PS2
 私も縦置き写真を見た時は、マンハッタンシェイプだと思いました(笑)。

 Re:しゅんさん
→PS2
 私の場合、ソフト次第という考えもあるのですが、仕事の関係で早いうちにその
能力を体験しておきたいので、発売日買いの予定です。

 Re:カーフさん
→絶望
 *まやきさんもおっしゃってますが、攻略ページが必要な程「ゲーム」になってるん
ですね。
 私もなんとなくその「乗っとってエンディング」ってのが気になってきてます(笑)。

 Re:すなみさん
→絶望
 ああ、なんでこんなに絶望の話題が多いの(笑)。
 ところで、女の子毎にエンディングっていうのから「飼」を思い出してしまい
ました。
 これもヴィジュアルアーツ系の会社ですしね。


 Re:USGさん
→リトラバSHE SO GAME
 そこまで好感度を稼いでもダメでしたか。
 やっぱり、COMにも頑張って好感度を溜めてもらわないとだめなんですね。
 そうすると、邪魔ばかりして自分はダメダメな田中や水垣をパーティにいれると
辛いかもしれませんね。
 小林は弱いなりに、邪魔はしませんからまだマシでしょうけど。

君僕をプレイ開始、他  投稿者: 瀬川理希  投稿日:16 Sep 1999 14:07:22
ワイルドアームズ2、詰まった
ので他を進める

◆君の気持ち、僕のこころ
USGさんの掲示板で書いているように購入
で、まだ途中ですが
OP:絵はまだしも歌が…
本編:幼なじみの勇花狙いでプレイ開始
ちょっと気になったのは
・エフェクトが多少うざい
・画面明るすぎで文字見にくい(調整可能)
・振動がうざい(オフ可能)
・ボイスがややはっきりしない
とありますが逆にいうとこれだけ
根本的な面白さ(シナリオ&テキスト)は良好

◆LL SHE SO GAME
プリズムコートに続いてライフワークになりつつあります(爆)
ようやく1年生2学期が終わったところ
相変わらず部活のルーレットは駄目です(泣)

◆修正ファイル
以下のところで公開中
・LOVE SEED R.I.C(VOICE) http://www.h1.nnf.ne.jp/ric/
一部機種・環境において以下の不具合が発生するのを修正
ファイルサイズは2312KB

・Be-Reave Primary & Secondary Unisonshift http://www.softpal.co.jp/unisonshift/
ファイルをロードするとゲームが終了してしまい
BGMだけが鳴り続けるという症状を修正
ファイルサイズは225KB

◆発売日
鎮花祭 ミスティ 11月18日
ククロセアトロ サンソフト 11月18日
フォークソング REWNOSS 11月19日
グランツーリスモ2 SCEI 11月25日
ゲートキーパーズ ESP 11月25日
White Diamond エスコット 11月25日
リトルプリンセス 日本一ソフトウェア 11月25日
レジェンドオブドラグーン 12月
夏色剣術小町 1月
#11月25日はこのままだと大変なことになりそうだ

RE: G400とLive!
 マザーがintelのチップだとすると相性の問題っぽいですね

RE: WYXYR the CRYINGさん
 >で、そのザ・プレにMemories Offのレビューが出ているのですが、
 >中々の好評価。(63、71、74)
  ザ・プレでこの評価ならOK、OK
  正直、40点以下だったらどうしましょうでしたから(笑)

RE: カーフさん
 >それよりADAMの後編を出せ(爆)
  全くですね
  早く続きを見たい人は多いはず
  私は買ってないですが(汗)

 >ちなみに3姉妹はダメージ受けると服が破れてしまいますが、館の衣装を着ることにより回復できるそうです。
  服が破れても傷一つつかないのは基本です(爆)

 >しかし、結構現実的かも(爆)
  そうなんですか…これが現実だと悲しいかも(爆)

 >というか、順調ってのはあったのか?(:^-^)
  いやー、出だしは30万台完売でしたよ、出だしは

 >エヴォリューションが好調なのでまだ救いがありますね(まて)
  外伝はどんな感じになるんでしょうね

RE: 白矢さん
 >最初からつまづきっぱなしですから。
  まあ、そうなんですが(笑)
  北米でもやることはなかろうに

ではでは〜☆

TLS+街=とらハ? BY君僕  投稿者: そとみち.  投稿日:16 Sep 1999 00:41:16
君の気持ち、僕のこころがとらハぽいって言われて
今日はゲーム屋を回ったんですがどこの店も売りきれでした。
ないと余計欲しくなるんですよね。

>EVE ZERO
もう勝手にしてくださいって感じですね。
ところでネットビレッジって聞いた事がないですが姫屋の系列の会社ですか?
機種もPSに関しては市場とか考えると正しいと思いますが、
PSユーザーにとってEVEと言ってもピンとこないんじゃないでしょうか?
EGの売上げがそれを証明しているし、
わざわざ、コンシューマーで出しても売れない気がします。>5万以下でしょう

しかし主人公は小次郎とまりなだとすると仮定すると
burst errer以前は全く面識ない二人でどうやって話をつくるのかな?


>Memories Offのレビューが出ているのですが、
>中々の好評価。(63、71、74)
個人的には『輝く季節へ』に10点を付けた飯田REIさんに
是非、採点して欲しかったんですが点数をみると
やっていないようですね。>やっていたらこんな点数はつかないでしょうね

と言いながら先週のザ・プレの『Memories Off』の声優さんの
インタビューは非常に面白かったし、ゲームの方も結構期待してます。

「古手川を呼ぶか……」  投稿者: *まやき  投稿日:15 Sep 1999 23:58:27
「絶望」、まだ触りしかやってませんが、
これは、おもろいのでは。

久々にやり甲斐のあるゲームですわ。
「悪夢」で反省したのか、とても遊べるゲームになってると思います。
本当に皮肉な話だと思いますけど、いわゆるノベル系ゲームよりも
よっぽど「遊べる」(笑)。
いわゆるゲーム性重視の人に強くお薦め。(お

::ひゅぎいさま
> 「Deep Purple」
です、「深紫」。
昔、掲示板でカーフさんがちょっと触れておりました。
ゲームとしてはどうかと思うところが多いですけれども、
お話とか関係とか指向(これがでかい)が合うとたまらないですよ、はい。
只、一般的には絶対受けないと思いますけど…。

> いづみひろのが「づみ」になるようなものでしょう。
> もうこの名前は使ってないみたいですけど。
今では「いいづみ蜜」って名前なんでしょうか。
詳しいところは良く知らないんですけれども。

::カーフさま
> どうも乗っ取りをかなり気に入っている様子(笑)
いや、乗っ取りは良いですよ(笑)。

◆ティンクルスタースプライツ(TSS)
処理落ち大前提の弾よけ連射ゲーで、アツかったです。
マッキー&ペンテルを主に使っておりましたが、
対戦だと自機速度の遅さに泣かされました。
攻撃がちょっとくらい強くても、巧い人は完璧に避けるし…。

どこに行っても  投稿者: 光龍  投稿日:15 Sep 1999 23:30:27
 やっぱり、どこに行っても話題ですね、X68・・・いやいや、3D・・・・もとい、
PS2。
 お久の登場です。最近、ゲームをやる暇も金もない状態で、ネットをグルグルしてました。

◇PS2
 とうとう仕様やら実機やらの発表が終わって、結局DVDビデオ再生は出来る仕
様になったんですね。個人的には、見たいDVDが出たら買うでしょう。もしくは、
GT2000。
 それ以上に、DCの今後が気になりますね。イヤ、セガか。
何かと色々黒い噂を聞いてますからねえ・・・・

◇withyou
 やっと一通りクリアしました(遅ッ)。でもナゼか5枚もCGが埋まってない。
おかしい、PC版とあまり変わってないプレイをしていたのに・・・・

◇ママトト
 この間やっとの事でオフィシャルガイドが出たので全キャラクリア(CGコンプ
はつらそうなのでやりません)をやろうと思います。

 あ、明日はラブひなの発売日。学校行くついでに買っていこう。
でわ

今は加奈しかやってない(^^;;;  投稿者: しゅん  投稿日:15 Sep 1999 23:27:14
(加奈
もう加奈はまりまくりで、思い出すだけで泣いてしまいそうです。
どのエンドでも泣きまくりなんですけど、 HONKYさんの気持ちも思いっきりわかります。
ただ自分は助かってほしいとゆう気持ちが強かったので2回目もやりましたが、まだ助かるエンドは見れてません(泣)

(PS2
出たら、やっぱりみなさん買うんですかね?
自分はソフトしだいかな〜なんて(^^;

(DC
持ってるけどほとんどやってません(^^;;;
やっぱりすたれるんですかねぇ。

奴でも不可能なことはある(笑)  投稿者: カーフ  投稿日:15 Sep 1999 20:16:38
#絶望、なんとか8割がた終了。
数が多すぎて疲れますわ(笑)
途中からは攻略ページに頼ったし(爆)
EDは野望系ばかりですが、一人だけ「主人公の財閥復活」という目標にまい進するEDがありました(翔子)
おそらくこれが真のEDなのね(まて爆)
純粋な鬼畜系というのはこのくらいですから他社が作ればいいのに・・・
悪夢と違ってコレクター的要素が結構評価高いです。
・でもおまけシナリオの方がHCGが多いんですが(爆)

#WYXYR the CRYINGさんへ。
・EVE ZERO
それよりADAMの後編を出せ(爆)

#HONKYさんへ。
・ドリル男
('_' )ヾ(-_-;)
やはり敵にしたのは恐怖感という点があるのでしょう(笑)

#BonZeさんへ。
・評価
負け犬は痛めつけると面白いですから(汗)
実際、セガファンって自虐趣味でも持ってないとやってられませんよ・・・
精神崩壊しそうです(+_+)

#ひゅぎぃさんへ。
・絶望
結婚どころか、子供生んだEDまであります(爆)
どうも乗っ取りをかなり気に入っている様子(笑)
・ドリル男
購入リストに入ったようですね(笑)
ちなみにメーカーは「プライベートガーデン」を作ったテトラテックです。

#すなみさんへ。
・絶望
あ、絶望版理緒のEDですね(爆)
ちなみに妹の病弱娘も改心EDとなっております(笑)
さすがの彼もここから世界征服は不可能と判断したのでしょう(爆)
・結婚ED
もう一人(水無月3姉妹の上)いますが・・・これが一番笑えます(爆)

結局はまってやんの(笑)  投稿者: すなみ  投稿日:15 Sep 1999 17:58:13
絶望:
 飾りっけなしの鬼畜な話ですが、なんと改心するEDが・・
 労働の気高さに目覚め、貧しいけれど豊かな生活・・・うーん、これでぶっ壊した
女の子の中に入ってなければ清清しい話なんですがね(笑)

>女の子を陵辱するのが大好きな主人公がその状況に甘んじてられるのでしょうか(笑)。
 いままで2つほど結婚したED(沙織、瑠美)を見ましたが・・1つはすぐに
相手が「病死」しますし、もう1この方も、たぶん相手は長生きはできないでしょう・・
 そういうEDです。はい。

 ストーリーも何もあったもんじゃない本作ですが、ぶっとんだ、でも妙にハマっている
EDだけは一見の価値ありかも・・・(瑠美の軍服姿が妙に印象的)



ショック…  投稿者: USG  投稿日:15 Sep 1999 16:42:38
◇Little Lovers SHE-SO-GAME
 なな終了…2年夏休みの難関イベントも無事出せて、3年1学期中盤には
 「気になる存在」になりそのままデートも重ねてぶっちぎってたので
 Best-End行けるか?…と思った物の、ひゅぎぃさんと同じNormal-Endに…
 (後から「ハート強奪カード」をわざと使ってエンディングランクを落とそう
 としてみたけど、内容同じだったから間違いないでしょう)
 エンディングはかなりショックでした…がっくり…また出直しです(T^T)

RE:ひゅぎぃさん

 ◇君の気持ち、僕のこころ
  >USGさんのとこのふりーとーくでの皆さんの評価でさらにプラス修正されて
  >かなり欲しくなってます(笑)。
  大ヒット!って訳じゃありませんが…妙にツボを刺激します。
  幼なじみヒロインは、まんまとらハの唯子(笑)<声は豊島真千子さんです

 ◇Little Lovers SHE-SO-GAME
  > あやシナリオで「明日引っ越し」ですか。
  就職進路なのに卒業式で「明日引っ越しなんだから荷物ちゃんとまとめた?」
  …と、言われてなければ多分Bestに届いてないですね(^^;

雨のち大雨  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:15 Sep 1999 13:41:31
 一応昨日は行きつけのゲーム屋に「君の気持ち、僕のこころ」を探しに行ったのですが、
どうも入荷してないようでした。
 私ですら、USGさんのページで話題になってなかったら見落としていたくらいの
事前情報しかなかったんですから、それも当然なような気もしますが、でも、なんだか
評判が良いみたいで、ちょっと悔しいような。
 ……今日がこんな天気じゃなかったら日本橋まで買い出しに出かけるのに〜。

 Re:BonZeさん
→D.O.
 触手物ですか。
 そういえば私が最初にD.O.に注目したのは、妖獣クラブとかのHなCGに惹かれて、
でしたね。
→G400
>元は牛印のメーカー品のIntelの初期型LX_Boardで、窓95のOSR2.1使用です。
 えと、それだと私と全く同じ環境なんですけど(苦笑)。
 それで調子が悪いとなると、G400とLive!が相性が悪いとか。
 うちはYM724チップのXWave5000というやつを載せてますが。

 Re:TOFさん
→DVD市場
 まあ、間違いなく盛り上がるでしょう。
 一気に再生ハードが100万台増えるんですから、ソフトを作るほうも頑張る
でしょうし。
 ただ、確実に3/4まで盛り上がるのが「待ち」状態になったのは辛い所もある
かもしれませんが。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→DVD-Audio
 そういう発表はないです。
 大体DVD-Audioってまだソフトもハードも発売されてないんじゃなかったですっけ?
 そんな状態でPS2にインプリメントしても無駄なような気がします。

 Re:HONKYさん
→PS2
 DVD-Videoの間違いですよね。
>私の周りでは、30分再生の限定付きとか、15分おきにCMが入るのでは
>ないかと噂しています(笑)
 15分おきのCMは、CATV網に繋がるようになったらありえるかも(笑)。
→ドリル男
 ドリル男側でもプレイしたい所ですよね(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→大日本印刷
 新聞の号外レベルで大急ぎだったのでしょう。
 それにしても凄い速度ですが。
→Catch!〜気持ちセンセーション〜
>飯島健男率いるパンドラボックス
 あれ?パンドラボックスってまだ潰れてなかったんですか?(笑)
 いや、飯島氏の関ったソフトハウスってことごとく没落していくから……
 あ、でもリバーヒルソフトなんかは一応生きてるか。

 Re:USGさん
→ひょ〜い天国
 ありましたね、プレイしたことないですけど(笑)。
→君の気持ち、僕のこころ
 冒頭に書いたように、買えませんでした。
 入手出来ないとより購入意欲が高まるという、ダメ人間の習性に加えて、
USGさんのとこのふりーとーくでの皆さんの評価でさらにプラス修正されて
かなり欲しくなってます(笑)。
→リトラバSHE SO GAME
 あやシナリオで「明日引っ越し」ですか。
 そのメッセージは見た覚えはないので、多分そこまで好感度が届いてなかっ
たんでしょう。
 うう、あやシナリオもやり直しか?

 Re:カーフさん
→絶望
 女の子を乗っとって、そのまま結婚エンドですか?
 女の子を陵辱するのが大好きな主人公がその状況に甘んじてられるのでしょうか(笑)。
→ドリル男
 なるほど、コスプレ要素もあり、と。
 メモメモ(笑)。

 Re:白矢さん
→WAM
 そういえば、高速化パッチをダウンロードしてそのままになってます。
 やっぱり、各シナリオをつまみ食い出来るようにしてて欲しいですよね。
→とらハ
 ちびっ子トリオ……
 美緒、望、リスティあたりがもっとちびっちゃいのでは?(笑)
 でも、このシリーズの場合、デカトリオ(ゆうひ、十六夜、唯子)にしても「可愛い」
と言える所がいいですよね。
 余計に絞り込みに苦しむ事になるんですけど(笑)。
→劇場版ナデシコ
 そうか、PS2に期待してDVDで買うっていうのはありですよね。
 私もその路線で購入しようかなあ。
→アイドル雀士を作っちゃお
 今月発売ですか。
 うう、私もこれは欲しいかも。

 Re:瀬川理希さん
→DC in America
 ワシントンDCの話題じゃないです(笑)。
 それにしてもゲームが起動しないバグですか。
 PCみたく内蔵部品のクオリティの問題なんでしょうか。
 それとも単なるバグ?(笑)
→とらハ2
 真雪エンド、嫌いじゃないんですが、ちょっとエンディング付近がくどすぎました。
 思い付いたエピソードを全部詰め込んだって感じで……
 もうちょっとすっきりまとめてくれてもよかったのではないかと。
 プレイしていて、「え?まだつづくの?」とか思ってましたもの。

こんなとこにも (^-^;)  投稿者: BonZe  投稿日:15 Sep 1999 11:59:02
WOWOWで放送されたサッカーの大会に、SEGAがスポンサーであるイングランドの
チームが出てたんですが、ユニフォームにDreamcastの文字がありました(笑)。
なお相手のイタリアのチームのスポンサーはTOYOTAでした。
ちなみに、SONYはこの大会自体のスポンサーで、各会場のグランド横の看板には
PlayStationの文字がデカデカと踊ってたりします。こんなとこにも差が(笑)。

Re:Dreamcast
元々基礎体力が足りないんだから、わずかなミスでも命取りになりそうですね。
小さなつまずきが、ボディブローのように効いてくるんだろうなぁ。(^-^:)

Re:マシス
いろいろと起こってますねぇ。
なんとなく、この不況でどこもかしこもピリピリしてるような感じ。

Re:EVE ZERO
またですか……。個人的にburst errer以外は無かったことにしてるんで、
好きなだけやってくれって感じです。しかしイマジニアは手を引いたか(苦笑)。
大半のファンは、基本設定に影響するようなモノではなく、1作目のキャラが
まったく別事件で活躍するようなモノを望んでるような気がするのだが。(^-^;)
コジコジ探偵日記は出ないのかな(笑)。

Re:D.O.
もう触手モノは出してくれないのかな……。(マテ

◆瀬川理希さんへ
→G400
>ふむ、ちなみに使用されているマザーボードは何でしょうか?
>intel以外のチップセットですとG400が正常に動かない可能性があります
元は牛印のメーカー品のIntelの初期型LX_Boardで、窓95のOSR2.1使用です。
ちと古いボードですので、さすがにもう買い換え時かとも思うのですが、
別に何も困ってないからついつい先に延ばしてしまうんですよね。(^-^;)

◆カーフさんへ
→SEGAとSONYの評価
>そうなるとセガは実にありがたいスケープゴートです。
>多分その目的のためにセガは生かされるでしょうね。
そしてSEGAの失敗は他者の成功の踏み台になるんですね……不憫だ。
ま、まあ小さいながらも第3の勢力があったほうがなにかとバランスがとれて
いいんですよきっと。銀英伝におけるフェザーン……ほどの実力はないか(憐)。

→黒いあんちきしょう
そしてDreamcastは真っ白に燃え尽きるわけですね(笑)。


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

DVD市場の底上げ願う  投稿者: TOF  投稿日:15 Sep 1999 10:27:39
昨日は一日中、映画館に詰めていました。
成果は「マトリックス」「スターウォーズ・エピソード1(吹替版)」
「ノッティングヒルの恋人」「オースティンパワーズ・デラックス」、と。
…しかしジャンル、バラバラだな(笑)

◇PS2

とりあえずは%表題%。
スピルバーグ作品、ジブリ作品(というか供給元のブエナビスタ)がこれで
出てきてくれれば…。
ゲーム云々、性能云々は、もうこのレベルまでくると私には想像もつきません。
というか、考えるのやめた(笑)

RE:WYXYR the CRYINGさん

>EVE ZERO(ネットビレッジ、PS、2000年3月予定)
>新作を出す度に評価を落としているような気がするシリーズの最新作。
>タイトルで解る通り"burst error"の数年前のお話です

過去の遺産をハイエナのように食らい尽くすつもりでしょうか(笑)
さすがに私も「ロストワン」「ADAM」に続いて3度目の今回は蹴飛ばします。

RE:白矢さん

>・PS2
>これの発表により「劇場版ナデシコ」のDVD版の購入意欲が大幅に増大です。

白矢さんみたいな方が多くなればなるほど、DVDソフト市場が大きくなりますし、
既にDVD機を持っている私も、上で書いたように恩恵を授かることが
できる(かもしれない)ので、ガンガン買ってください(笑)

へ?  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:15 Sep 1999 09:12:43
PS2って…。
こないだもらったプレス・キットによると、
対応はCD、CD−ROM、DVD−ROM、DVD−Videoで、
DVD−Audioって入ってなかったと思いますが。
……それとも追加発表・発言でもあったとか(^^;?

ゲーム謹慎期間中  投稿者: HONKY  投稿日:15 Sep 1999 04:51:09
PS2)
なんか浮き世から離れている間にいつの間にやら発表されている模様。私まだ実物とか見てません(^^;
なんでも DVD Audio 搭載とか・・・・。私の周りでは、30分再生の限定付きとか、15分おきにCMが
入るのではないかと噂しています(笑)
あぁ、これでDVDソフトの供給が進んでくれれば良いのですが。
ところでデジタルプロテクトはどうなってんだろ? 私のTVにはAV端子が着いてないのでビデオ経由
で出力するしか無いのですが・・・。

加奈)
エンディング6しか見てないのですが、再プレイできないでいます。自分が辿り着いたEDこそが「加奈」
という物語であり、それ以外の可能性を認めるのが怖い・・・。単純にゲームとして他のEDを攻略して、
自分の中の「加奈」を壊してしまうのが惜しい・・・そう思わせる作品ですね。
D.O.って毛色変わったなぁ。

ドリル男)
あ、主人公がドリル男だとばかり思ってた・・・。ちがうのね(^^;。うぅ〜む、インパクト半減。

EVE ZERO)
bust errorの数年前の話・・・ですか。
悦楽の学園?(笑)

すごいよ、大日本印刷  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:15 Sep 1999 01:26:39
いま、手元に今週発売のファミ通とザ・プレが有るのですが、
月曜のPS2発表会が写真入りで紹介されています。だから%表題%
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
で、そのザ・プレにMemories Offのレビューが出ているのですが、
中々の好評価。(63、71、74)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新作情報:
EVE ZERO(ネットビレッジ、PS、2000年3月予定)
新作を出す度に評価を落としているような気がするシリーズの最新作。
タイトルで解る通り"burst error"の数年前のお話です。
Catch!〜気持ちセンセーション〜(パンドラボックス、PS、2000年4月予定)
飯島健男率いるパンドラボックスの1980円ソフトシリースの1作。
学園恋愛アドベンチャー

ひょ〜い天国  投稿者: USG  投稿日:15 Sep 1999 01:09:16
…なんてタイトルのゲームありませんでしたっけ?

◇君の気持ち、僕のこころ
 私の方のページで何故か盛り上がってますが…どうにもキャラが苦手なせいかイマイチプレイが
 乗らない LL SHE-SO-GAME「ななシナリオ」(^^;を中断してプレイ開始。
 まだ序盤ですがマイナー系ながら結構個人的にはアタリな雰囲気。
 どうも最近買うPSソフトは前評判とプレイ感想が相反することが多いなぁ(苦笑)

Re:ひゅぎぃさん
 ◇LL SHE-SO-GAME
  >あやシナリオでの進路ですが、私は気紛れで就職を選んでましたが……
  >何か特別なセリフでもあったんでしょうか……
  …というか、エンディングで「明日引っ越し」ってな事になってること自体が
  特別なエンディングだと思うんですけど…違うのかな(^^;
  進学だと多分そこまでは行かないんじゃないですか?

黒いあんちきしょう  投稿者: カーフ  投稿日:15 Sep 1999 01:06:18
いや、PS2の別名(笑)
ハマりすぎ(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・年末
・・・あったっけ?(汗)
後で発売予定を見てみよう(:^-^)
・絶望
そうです、乗っ取ります。
でもその後を見ていると結構はまっているような(:^-^)
征服系の他には結婚EDもありますし(爆)
しかし、この「純粋な鬼畜」というのは実は希少ですよね。
・どりる男
いえ、私も間違ってました(:^-^)
「両手にドリル」じゃなくて「右手がかぎ爪、左手がドリル」でした(爆)
人造人間リンガリンガ(というらしい)、今年のXゲーでは最高のインパクトでしょうね(笑)
ちなみに3姉妹はダメージ受けると服が破れてしまいますが、館の衣装を着ることにより回復できるそうです。
館にはバニー服やシスター、メイドに巫女と装備はばっちり(爆)

# WYXYR the CRYINGさんへ。
・チャンス
だから「兆に一つ」です(笑)
まあ、失敗してもお情けで生かしてもらえるでしょうが・・・
・ゲッター
アルベガスは?(まてこら)

#しゅんさんへ。
・加奈
生きる力をくれる話ですよね。
感情移入大いに結構です。

#BonZe
・評価
そりゃ、ソニー(任天堂もか)には傷をつけられませんから(:^-^)
日本の数少ない優良企業ですし。
そうなるとセガは実にありがたいスケープゴートです。
多分その目的のためにセガは生かされるでしょうね。
何せ「セガの逆をやれば絶対成功する」という不文律がありますから(汗)

#瀬川さんへ.
・ファイブカード
直輝もですよね(何も知らないように見えて実は体験済みかつぎゃるげ主人公的恋愛感)
悪徳教師に捕まった後が笑い転げました(笑)
しかし、結構現実的かも(爆)
・米DC
というか、順調ってのはあったのか?(:^-^)
・マシス
エヴォリューションが好調なのでまだ救いがありますね(まて)

#白矢さんへ。
・年末
って、ないやんけ(汗)
・悪徳教師
まんまソネットに出てくる奴そのものです(笑)
髪の毛バーコード、41歳、独身、ちょっち太め、体力あり(爆)
でもなかなか出番来ませんねぇ・・・(笑)

ある意味、真実(ぉ。  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:15 Sep 1999 00:47:04
今日のマルチ。
「んとね、寝る時にふすまをちょっと開けてるとね、そのすきまから しほ がこっそり覗いてるんだって〜! 恐いニャー!」
……やりかねんよな、あの女なら(笑)。

[マシス]
「メイドねこ〜」自体は、絵柄が趣味のストライク・ゾーンに対して敬遠球気味だったので、あまり情報収集してなかったんですが。
「売れ売れの女流原画家」って誰なんだろうね(毒。雑誌のバックナンバー見りや、わかるんでしょうが、それすらもメンド臭いわ(コラ。

…要するに、開発委託先の会社…ていうか、正確にはゲームソフト制作委託契約を締結した相手先の制作会社が、「あの原画家のアップが遅すぎて、
そのせいでゲーム全体の進行が遅れに遅れまくって、システムすら契約予定期日にマトモにアップできませんでした。”バグ”とかいうような
レベルじゃないです。スタッフをこのままキープするには、契約書記載の制作費では”赤”が出すぎて、ウチじゃあもう抱えきれないので、
なんとか追加支出ってヤツをしてくれませんか?」
………とか言ったことを言い出して、委託元がブチ切れたというところでしょうか(^^;。
(以上、全て開発者の日記より想像)

ま〜なんとも、カッコいいコトやってんな〜(毒。
ここまですごい前科持ちになって、この先大丈夫なんでしょうか? この会社(苦笑)。


雨が降る降る降りたくる  投稿者: 白矢  投稿日:14 Sep 1999 23:58:17
おまけに雷も鳴っていて、停電にならないかちょっとドキドキなのです。

・WAM
ようやく終了。
ゲーム性低めで任意にシナリオ選択出来ないオムニバス形式のノベルゲー。
Hシーンは無理やり系が多いんですが、女の子がいともあっさりと感じてしまうので
物足りな・・・じゃなくて鬼畜っぽい感じはあまりしないです。
また触手好きな人の為に(笑)、触手な絵が5枚ほど有り。
CGの使いまわしはかなり少ないんですが、よりにもよってな所で使いまわされたのは
残念でした。
個人的にはミステリータッチのシナリオ1,2はいまいちでしたが、後半の3,4は
中々楽しめたのでなんとか元は取れたかなってかんじです。
しかし最後までメッセージの高速化パッチをあてなかったな・・・

・とらハ人気投票
さくら、知佳ちゃん、真くんのちびっこトリオ(笑)に投票。どうしても真くんに
1票入れたかったので泣く泣く小鳥は断念。でも小鳥がトップなんだろうなぁ。

・PS2
これの発表により「劇場版ナデシコ」のDVD版の購入意欲が大幅に増大です。
ってなんか思いっきりズレてますね。

・DC
今月ようやくみゆりちゃんの為に購入するです。しかし買いたいゲームが少ないです・・・

RE:カーフさん
・DCの年末商戦
良さ気なのってなんかありますか?
「ベルセルク」ぐらいしか買いたいゲームないんですけど。
・ファイブカード
また出てますか、悪徳教師。自分はsonnetか脅迫以降お目にかかってないんで
たまにはそういうのが出てくるゲームやってみたいと思ってるんですが、中々
巡り合えません(笑)

RE:瀬川理希さん
・Dreamcastつまづく? 
まあ、今に始まったことじゃないですし(苦笑)
最初からつまづきっぱなしですから。

RE:なるみさん
ううっ、すみません。私も知らないです。自分がプレイしていた頃は
そんなのがいる事すら知りませんでしたからねぇ。PC-FXだから情報なかったし。

Dreamcastつまづく?  投稿者: 瀬川理希  投稿日:14 Sep 1999 22:30:45
こんばんはデス

%表題%
9日北米で発売し始めたDreamcastですが
本体と同時に発売された一部のゲームで起動しないと
いった問題が起こっているそうです
うーん先行き不安ですね

◆今日やったこと
・パソコンゲーム売った
最近の売ったから結構な額に
なにか買おうかと思いましたが保留

・メモリーズオフ予約
予約しようとソフマップ行ったら予約終了
ということでメッセサンオーで予約
しかし特典が多い
化粧箱やら壁時計やらつきます

・君の気持ち、僕のココロ購入
ソフマップで購入
扱っている数少ないです
メッセサンオーでOPが流れているので見る、聴く
・・・・・・・・・
見なかったことにしよう、聴かなかったことにしよう(/^^)/
うーんちょっと不安

◆発売日
彼女の履歴 10月29日
猟奇の檻 第3章 11月

◆ケロQ
終ノ空の修正版が公開中 3MB
http://home9.highway.ne.jp/keroQ/

◆エアプランツ
システムAQUAの最新版公開中
エフェクト処理の高速化されています
http://www3.tokyoweb.or.jp/mjm/airplants/

◆マシス
メイドねこさんはいかがですか?の発売が無期延期の模様なんですが
開発日誌で経緯を見たら訴訟ざたになっている、ひぇ〜
http://www.masys.co.jp/

RE: 恋愛組曲のキーボード演奏
 キー入力に対応して欲しいところですが
 きっと対応しないでしょうね、リビドーのことですから

RE: LL SHE-SO-GAME あやの体育祭イベント
 私も聴きました
 あやファンなら必ず聴きましょう(爆)

RE: ひゅぎいさん
 >普段のお気楽姉さんぶりからは想像もつかない第3部、やっぱりとらハは侮れ
 >ません(笑)。
  確かに(笑)
  私はとらハ2の中では真雪のENDが一番好きですね
  なんか可愛いですし(爆)

RE: BonZeさん
 >その後、G400のハードウェア・アクセラレーション率を低くしたから
 >安定したのではないか、という疑問が沸いてきてまだ悩んでます(苦笑)。
  ふむ、ちなみに使用されているマザーボードは何でしょうか?
  intel以外のチップセットですとG400が正常に動かない可能性があります
  特にVIAのAGP Driverはバグが多いです
  過去にATI RAGE128、Intel i740がこの症状を起こしたことがあります

 >アップデートすると、いろんなモノをご丁寧にも強制インストールしてくださる、
 >という噂は本当なんでしょうか? ちょっと不安です。(^-^;)
  あ、そういえば確かにそうでした(汗)

RE: しゅんさん
 >2回目からは見るのに勇気がいりました。見終わったあと、泣き疲れるからです。
  分かります
  私の場合、実体験に近いものがあり辛かったです
  しかし、ぜひ全てのENDを見てくださいね

RE: カーフさん
 >ヒロイン達の本性と過去が凄いですし(笑)
  確かに
  理沙もそうですが直輝もなんですね(汗)

RE: なるみさん
 私もフォローできるほどプレイしていないんですよ(汗)
 なんせ2回目の途中ですし

ワイルドアームズ2やっと終わりが見えてきました
ではでは〜☆

まじん、再び  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:14 Sep 1999 20:39:44
 とらいあんぐるハート2、真雪エンド

 普段のお気楽姉さんぶりからは想像もつかない第3部、やっぱりとらハは侮れ
ません(笑)。
 でも、この人は自分の気の向いた時だけ寄ってくる猫型の人なんで、らぶらぶ
度は低かったかも。
 というか、とらハ2はヒロインごとのCGが少なすぎです。
 もったいない。

 Re:USGさん
→リトラバSHE SO GAME
 COMの男気、人気などもそうですが、リトラバのオフィシャルページのQ&Aに
結構いろんな情報が掲載されました。
 SHE SO GAMEのページのリプレイも結構参考になります。
 クラブのルーレットは今だに1個でも最速の時は押せません。
 あやシナリオでの進路ですが、私は気紛れで就職を選んでましたが……
 何か特別なセリフでもあったんでしょうか……

 Re:BonZeさん
→G400
 うーん、G400単体の問題ではなく他の部品との相性なのかもしれませんね。

 Re:G.P.さん
→リトラバSHE SO GAME
 あのセリフは全員の前でぶちかますものですからねえ。
 その後の展開にはあれほどのインパクトはないのか(笑)。
 あやちゃんの進路選択は、本気で彼女を幸せにしたいのならそこまで気を
回さなきゃですよ(笑)。
 彼女は現在天涯孤独なんですから、一刻も早く彼女を養えるようにならないとね。

 Re:しゅんさん
 いらっしゃいませ。
→加奈
 ゲームと呼びたくない、という気持ちもわかりますが、ゲームだから「彼女を
助けて欲しい」という願いがかなう可能性があるんですよね。
 私はプレイしてないので、あんまり語れませんが、ここには加奈の絵の入った
ドナーカードを作った強者もいますので、いろいろ語ってみてくださいな。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→ストリート麻雀 魔神2
 最初、書き込みを見た時「出て欲しいな」という意味の冗談かと思ったんですが、
本気で出るんですね、魔神2。
 出す事自体が洒落でしかないような気がするんですが(笑)。
→ときメモ2
>華澄さんが”準ヒロイン”って出てた....問題無し!!
 幼少時代の過ごし方で、光寄りなのか、華澄寄りなのかが決まる、みたいな
記事もどこかにありましたよね。
 私も、彼女に期待してるんで、扱いがでかいのは嬉しいです(笑)。
→ゲッター
 真ゲッターにGバージョンがあるんですね。
 あとは、烈火のシリーズとブラックゲッターを知らないです。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→PS2
 PS2の開発キットに内蔵されているMMXペンティアムは、キーボードの制御をとかを
するだけのものなんじゃないですかね。
 この開発キットは、要するにパワーアップPS2で、単体でソフト開発が可能なもの
ですから、PS2で不要で開発キットで必須なものをコントロールする為のCPUだと思い
ます。

10連ルーレット  投稿者: USG  投稿日:14 Sep 1999 16:00:26
◇Little Lovers SHE-SO-GAME

 RE:ひゅぎぃさん@われおもう
  COMキャラの「男気」「人気」のデフォルト値、多分あると思います(^^;

  …ところで、クラブルーレットですが…ひゅぎぃさんはゆきえシナリオで
  甲子園予選で負けてしまったので辛い思いはせずに済んだかもしれませんが
  予選決勝あたりからは12秒(だっけ?)時間制限付き%表題%です〜(苦笑)
  さすがにこれはかなり辛かったですが、この試練を抜けてレベルアップ(笑)
  したのか、今では時間制限のないルーレットならまず失敗なしになりました(^^;


 RE:G.P.さん
  >ゲーム中にそれらしいセリフってありましたっけ?
  ぜんぜんありません(苦笑)

  >攻略本もってないとまずわからないですよね。
  だって、他のキャラでは自分の進路なんて全然影響しないじゃないですか…
  意地悪すぎます。(結局Normal-Endの方は見てませんが…)
  まあ、このゲームエンディングのランクが違ったからってやりとりの会話が
  違うくらいなのですが(イシイ氏曰くななだけはBest-End必見との事ですが)…
  やっぱりその違いって気になりますよねぇ?(^^;

おおっPS2  投稿者: BonZe  投稿日:14 Sep 1999 09:11:51
G400のドライバが更新されています。これで不具合が直るかな?
Ver.5.25.019(約4.22MB)
http://www.matrox.com/mga/drivers/latest_drivers/

Re:PS2
なんかもう容赦なし!って感じですね。DVD-Videoの再生は魅力だなぁ。
DCは年末商戦が最後のチャンス、ですね。……チャンスあるのかな(笑)?
「バーチャ・ストライカー専用機」として、いつかは買うつもりですけど。
PS2ソフトでは「実況ワールドサッカー2000」が個人的に魅力大。
しかし、同じような構想でもSEGAだとダメでSONYだと評価される(苦笑)。

◆ひゅぎぃさんへ
→ハードのお話
その後、G400のハードウェア・アクセラレーション率を低くしたから
安定したのではないか、という疑問が沸いてきてまだ悩んでます(苦笑)。
もうそれぞれのドライバの更新に期待することにします。

◆瀬川理希さんへ
→SB-Live!
>とりあえず最新版のドライバーをダウンロードして様子を見られては
アップデートすると、いろんなモノをご丁寧にも強制インストールしてくださる、
という噂は本当なんでしょうか? ちょっと不安です。(^-^;)


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

あれれ  投稿者: G.P.  投稿日:14 Sep 1999 06:42:33
>She-So Game

Re:ひゅぎぃ さん

あのセリフって一人イベントじゃないんですか。
COMキャラに対して使われるとインパクト激減ですね(^^;

#私はゆきえエンディングのあのセリフをCOMキャラと交わすのを見させられて
「・・・ヘッ」とか思いました(^^;

借り物競争そのものでは「その手」のセリフはないです。
って最初のインパクトが強くてよく覚えてないですが(苦笑)

Re:USG さん

>#それより意地悪なのはベストエンド条件の進路選択ですよね(^^;

これ・・・進学選択して、3年2学期の最初で上書きセーブしたあとに気づきました。(泣)
ゲーム中にそれらしいセリフってありましたっけ?
攻略本もってないとまずわからないですよね。
持っててもこんな有様ですが(^^;

加奈  投稿者: しゅん  投稿日:14 Sep 1999 02:18:14
めちゃめちゃ泣けた作品(ゲームとは呼びたくない)でした。
2回目からは見るのに勇気がいりました。見終わったあと、泣き疲れるからです。
まだ全部のストーリーを見た訳じゃないけど、彼女を助けて欲しいと願うばかりです。

感情移入しすぎ?


金の保存法  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:14 Sep 1999 00:19:22
>PS2
価格に関しては予想通りかな。(僕はDVD-VIDEO再生無しで39800て考えてましたけど)
”ワールド・ネバーランド3”が出るなら買う。発売日に。ソフトが何時になろうが。
あと気になるのは”麻神2”か(笑)
(いきなり64倍の容量になったメモカも気になる)
>兆に一つのチャンス(カーフさん)
セガにチャンスを生かす能力があったらSSはまだ現役でしょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>電撃PS-D23
君の気持ち、僕のこころ(体験版)
レスポンスは悪くないし、主人公も含めてフルボイスなのも良いが、
音声がややノイジーなのが気になります(僕はとりあえず保留)。
ときメモ2(ムービー)
イベントで流れていたVTRの半分を収録。
(歌は”もっと!モット!ときめき’99”)
(ファミ通Wave10月号にもムービーが収録されているけど、華澄さんが”準ヒロイン”って出てた....問題無し!!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:ひゅぎぃさん
>ゲッターの種類
ゲッター1(・2・3)
ゲッタードラゴン(・ライガー・ポセンドン)
ゲッターゴウ(漢字が出ない)(・翔・凱)
真ゲッター1(・2・3)
真ゲッタードラゴン(・ライガー・ポセイドン)
ゲッター烈火(・紫電・金剛)(ゲームオリジナル)
ブラックゲッター(OVA版とは別物)
の7種類です。
(厳密には空母版ゲッターのゲッターエンペラーもありますが)

ちなみに。(しつこい)  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:14 Sep 1999 00:09:41
ギャルゲー・エロゲの「ゲーム性」ですが。
この辺、新興メーカーとかは、確かに実績・スタッフの経験がないから不安だとは思います。確かに。
でもまぁ、長いメーカーでもこないだのミンクの「Fu・shi・da・ra」みたいに、無闇にシステムだけ弄くりまわして最低なゲーム性だった
例もあるワケですし(^^;。

個人的には、プレイアビリティー以外にシステムに見るべきところはないように思います。だからこれは、メーカーの実績云々あるかも
しれないけど、いかにプレイヤー視点でシステムを設計するか…とか、デバッガの意見をちゃんと汲み取っているか…とかいった姿勢と経験の
問題になる部分でしょうね(だからこそ実績に意味が出てくるんだけど)。

ただ、システムが多少ヘボくてもやりたくなるゲームがあるように、ゲームそれ自体の中身の部分は、アイディア的な要素が強いようにも
思います。どういうネタを思いつくかとか、同じようなネタが既にあったとしても、それまでとはどれだけ違う角度で捉えてみたかとか、
そのネタ(もしくはネタの捉え方)の独自性をどれだけ効果的に見せるか=プレイヤーの印象に残るように、ゲームを構成するか…
……といったところが問われるような。
その「効果的に見せる」部分は経験が問われるんでしょうが…。アイディアのレベルなら、正直プロでなくても、そこいらの素人でも
いいものが出てくる時って、あるんですよねぇ(^^;;;。

………いつからオイラはエロゲ評論家になったんだ(-_-メ;)。

がーん  投稿者: USG  投稿日:13 Sep 1999 23:43:53
◇淫打2
 音が出ない……(^^; 
 Direct-Soundがおかしいとかぬかしやがって…音無し起動になっちゃいます。
 一応Direct-Soundは問題なく動いてるし、他のDIrect-sound使用ゲームじゃ
 ちゃんと問題なく音出るのに……何をチェックしてるんだ?(--;
 メーカーにDirec-X診断ログを付けてクレームのメールを出したけど…
 このソフトで音が出なかったら全然面白くないよぉ(T^T)

RE:ひゅぎぃさん
 ◇LL SHE-SO-GAME
  「あや」…進路指導質での選択です…「就職」選びました?(^^;

  >順序
  あらー、そうなんですか…
  なんか気が付くと同じタイミングで同キャラをプレイしてるような気がして(笑)

人として…。  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:13 Sep 1999 23:35:35
…こんなことしてて、いいんだろうか…(^^;。…いや、ポケピの話ですが。
[どこいつ]
今日のマルチ。
「いっしょうけんめい勉強して、R−28号みたいにオーナーにむねキュンされるようになりたいニャ」
「Macのこととか…ルリのこととか…いっぱい勉強して、メイドさんみたいなりっぱな人間になりたいニャー」
………どんな人間だ、それは(笑)。

[PS2]
>ひゅぎいさん
あ、そか。1・2・3・4ですか。
プレスリリースのFAX見て、速攻で会社から書き込んだんで気づきませんでした(^^;。
(プレスには西暦表記になっていた)
DVDビデオ再生ができるとはなぁ〜。
でも、メニュー表示機能があるかどうかが問題ですわな。お安いプレイヤーみたいに、この機能がないとエライ不便だし。
もちろん、
>カーフさん
の言うようにドライバの問題もあるでしょね。開発用WSには当然HDDがあったけど、PS2本体にはないようだし。
CD−ROM(DVD−ROM)に同梱することも可能性としてはアリだけど、絶対SONYだからバグ修正必須だろうしなぁ(ぉ。
まぁ、アニメ制作現場の人間としては、これでDVD人口が増えてくれると万万歳なんで、文句はないんですが。
DTS機能…なんかあるといいんだろうけど、多分無理な注文だろうな〜。
ちなみに、開発用WSの方だかPS2本体の方だか忘れたけど(多分WSの方だったと思うけど)、コントローラ周りの制御に使うチップは
なんとペンタMMXの233だそうで…。VAIO−C1と同レベルかいな(^^;;;。
いったいどんなインターフェイスを使おうというんだか…(笑)。

1・2・3・4!  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:13 Sep 1999 21:07:01
 PS2、発表されましたねー。
 39800円のDVDプレイヤーってだけで買いな気がします。
 せっかくのネタなので、これ以上は日記に書きますが(笑)。

 Re:カーフさん
→PS2
>(倍の価格差と年末商戦)
 年末商戦はわかりますが、値段はDVDが再生出来るという付加価値で相殺されてしまう
ような気もします。
 でも、年末商戦って、DCになんか目玉ソフトってありましたっけ??
→絶望
 女の子の身体を乗っ取るってことですか?
 それは何というか、とてつもなくダークな気もしますが、その後の主人公の
心にも痛い結果な気がしますね(苦笑)。
→ゲッターロボ大決戦!
 スパロボの場合ですけど、ゲッター3とかって使えますよ。
 地上マップなら、大雪山下ろしはかなり強い技ですから。
 特に、この作品の場合無理に宇宙に上がっていく必要はなさそうですから、ゲッター3
の活躍の場も多いのではないかと。
→ドリル男
 これは失礼しました。
 でも、実は主人公が「館から脱出しようとする3姉妹」だと言うのをこれを見るまで
知らなかったのでした(笑)。
 だって、雑誌を見てもドリル男の強烈なインパクトに周りが全部見えなくなるんです
もの(笑)。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→PS2
 平成12年3月4日で、1・2・3・4なんですね。
 これだけの重装備を見せられると、家庭内ネットワークの基幹を担うと言われても
納得してしまいそうです。
→どこでもいっしょ
 訳がわからないノリを楽しむのがこのゲームでしょう。
 ともかく、猫はちょっとHらしいですから、そういう会話もありではないかと。
 想像するととてつもなく恐ろしい光景ですけど(笑)。

 Re:USGさん
→リトラバSHE SO GAME
 「私を○いて!」なら、一応選ばれなくても聞けましたが、これじゃないんですか?
 あやちゃんは体力は重視してないみたいだったので、ほとんど自分で上げて
なかったからどうしようもなかったです……
 ベストエンド条件の進路選択ですか。
 これって、あやに聞かれた時にどう答えるかなんでしょうか、それとも進路指導室で
どの進路を選ぶか、なんでしょうか。
 プレイ順序は……多分、全然違いますよ。
 何故かと言うと、私はディスク1、ディスク2、ディスク1……と交互にプレイしてますが、
USGさんはディスク1コンプ後にディスク2に移られたんですよね。
 たまたま、私のプレイからディスク2の分を抜かしたら似てますけど(笑)。

 Re:G.P.さん
→リトラバSHE SO GAME
 上のUSGさんのレスに書きましたが、このセリフじゃないんでしょうか。
 もっとこの手のセリフがあるのなら、もう一度チャレンジしますが(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→恋愛組曲
>実際にマウスを使って画面上の鍵盤を叩き練習するらしい
 他所のメーカーならまだ考慮で止まりますが、LIBIDOならきっと操作性激悪なんで
しょうね(苦笑)。
 キーボードに対応させる、なんて親切(笑)機能はついてないだろうし。

 Re:スプライツさん
→うぃずゆーTOYBOX
 F&Cの紹介を読んでたらちょっと欲しくなってきました。
 でも、きっとパス。
→ティンクルスター・スプライツ
 私はアーケードでプレイしたのみですが、果てしなく疲れます。
 面白くない訳じゃないですが、結局弾避け連射ゲームなんですよね。
→V.G.MAX
 真奈美はもともと関西弁なんですけど。
 これは元祖V.G.の頃からの設定ですが、途中で関西弁じゃない真奈美っていたん
ですか?
>ただ、”QOH98”の空中コンボとかお互いの拳がぶつかると相殺する
>ところが好きだったのですが・・・
 USGさんもフォローしてくださってますが、こういうのが好きならあすか120%を
プレイする事をお薦めします(笑)。

 Re:なるみさん
→ファイアウーマン纏組
 私は結局1度しかプレイしてないので、その辺の極め要素は全く手付かずです。
 識者の方のフォローを待ちましょう。

 Re:HONKYさん
→ゲーム性
>ギャルゲーの新参ブランドが「ゲーム性」を付けてきた時は要注意だとは思ってますが。
 私はこういうのにダイブするのが好きです(笑)。
→えっちなC言語練習ゲーム
 って、やっぱり「はじめてのC」なんでしょうか。
→制服パラダイス
 くっきりはっきりした感じが私も好みです。
 でも、購入はHONKYさんのダイブの後にします(笑)。

 Re:すなみさん
→絶望
 結局買ったんですね(笑)。

 Re:TOFさん
→コミック売却
 やっぱり、それなりの金額にしようと思うとちゃんと査定してくれる所に持って
いかないといけませんね。
 そういえば、このあいだまんだらけに行った時も買い取りの人が沢山いました。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→ゲッターロボ大決戦
 ゲッターが7種類ですか?
 えーと、私の知ってるゲッターを数えると6種類もないんですが……
 なんかオリジナルのゲッターが出るって事ですかね。
 それとも私が知らないだけなんでしょうか。
→リメイク第二次スーパーロボット大戦
 なるみさん同様、スパロボCBに収録されているゲームをわざわざリメイクする
というのはわかりませんね。
 まあ、値段が2000円ですから、第三次、EXもそれぞれ単品で発売して合計6000円
とかにするのかもしれませんが(苦笑)。

 Re:イシイジロウさん
→東京ゲームショウ
 頑張ってくださいね。
 ゲーマーズドリームで話をするってことは、やっぱりSHE SO GAMEネットワーク版とか
をネタにするんでしょうか(笑)。
 そうすると、繋がり方によっては、一緒に仕事をする事になるかもしれないのか(笑)。

ドライバどうするんだよ(笑)  投稿者: カーフ  投稿日:13 Sep 1999 19:23:19
#PS2
・・・そのまんまの名前なのね(笑)
HDDとキーボードのないDVD搭載パソコンですね。
CATVは無理でしょう。スカパーでやるのがオチ(爆)
ところで、この結果セガは「兆に一つ」の勝負がかけられるチャンスを得ましたね。
(倍の価格差と年末商戦)
さてどうするかなぁ・・・

#瀬川さんへ。
・ファイブカード
シナリオとキャラはいいんですけどね。
ヒロイン達の本性と過去が凄いですし(笑)
(理沙・・・なんて女だ(汗)
おまけの方はゲーム中のCGがそのまんま入ってますね。
・・・いいのかい(汗)

#すなみさんへ
・絶望
今回のEDは「メインの誰かに成り代わる」というパターンですね。
ただし無茶苦茶してますが(汗)
ちなみにキャラによってはまともなEDになったりしますよ(笑)

最速?  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:13 Sep 1999 17:22:51
プレステ2、噂通りに発表されましたね。

2000年3月4日発売、定価は税別39800円とのことで。
AVマルチ×1、光デジタル×1、USB×2、FireWire×1、
Type3PCカード×1と尋常じゃないインターフェイスです。
しかも、以前はSONY自ら否定してたのにDVD−Video
再生機能がついてるし…。

値段が高いとはいえ、これはすごい話ですな(^^;。
ほとんど「家庭用ワークステーション」な感じ。2001年には
CATV回線を使ったネット配信も予定しているから、マジで。
あーびっくらした(^^;;;。

RE:必聴(笑)  投稿者: USG  投稿日:13 Sep 1999 16:54:17
RE:G.P.さん
 ◇LL SHE-SO-GAME
  >あやファンならずとも必聴でしょう(爆)
  「必見」じゃなくて「必聴」ってとこがミソですね(笑)
  お約束でオチもミエミエですが、あの台詞のあとの一瞬静まり返るかのような
  『間』がなんともいえません(笑)
  ところで、私はメンバーは「田辺・小林・木館」で見ました。メンバーを弱くしなくても
  条件は「人気」「男気」でなく「体力」ですから、分かっていれば比較的簡単だと思います。
  #それより意地悪なのはベストエンド条件の進路選択ですよね(^^;

ちょっと一息  投稿者: G.P.  投稿日:13 Sep 1999 15:28:26
今週は忙しくなるはずなんですが・・・嵐の前の静けさです(苦笑)

Re:瀬川理希 さん

>恋愛組曲
>実際にマウスを使って画面上の鍵盤を叩き練習するらしい

演奏をマウスで、ってのはあまりに操作性悪そうですね。
せめてキー入力に対応してればソレらしくなるのに。

Re:ひゅぎぃ さん

>She-So Game

あやの体育祭イベント、メンバーを弱くしてでも見て欲しいです〜
あやファンならずとも必聴でしょう(爆)

同類?  投稿者: USG  投稿日:13 Sep 1999 13:55:12
◇SHE-SO-GAME
 さゆりx2−ゆきえ−あや…をクリア。Disc-2に換えてななを始めたところですが…
 なんだか…ひゅぎぃさんとプレイ順序が似通ってますね(笑)

RE:スプライツ さん
 ◇ティンクルスター スプライツ
  アーケードでは一度もプレイしたことなく、シューターでもなんでもない私ですが
  ギャルゲーという事で何故か持ってます(苦笑)
  単に品薄ってことなんでしょうね…あんまり数出なかったみたいだし(^^;
  NEOGEO版なら売ってるとか…ゞ(^^;

 ◇V.G. MAX
  >キャラでは、あの猫娘(真奈美)が大阪弁を喋ると違和感を感じるぅ〜〜(^^;;;
  コンシューマー版とかは未プレイですか?
  私は、そっちの真奈美(CV:荒木香恵さん)で慣れてるのですが、こちらの声も
  割とイメージ似てますな。

  >ただ、”QOH98”の空中コンボとかお互いの拳がぶつかると相殺する
  >ところが好きだったのですが・・・
  それだと「VG」じゃなくて「あすか」になっちゃいますって(笑)

RE:HONKYさん
 >誰か、「えっちなC言語練習ゲーム」とか作らないかなぁ〜。その名も・・・(オチ的中率80%以上)
 80%ですか…って、オチが読めないです…「はじめてのC」とか?(^^;

色々紹介  投稿者: 瀬川理希  投稿日:13 Sep 1999 13:34:14
立ちっぱなしだったせいかひざがちょっと痛い瀬川です
今日はネタが無いので紹介に徹します

◆恋愛組曲 LIBIDO
会話割り込みシステム…女の子たちが会話をしている中に途中から割り込めるらしく
 これによって、本当に会話の中に入っていくような一体感が味わえるらしい(本当か)
PHS…メイン画面と会話画面はウィンドウ化されている(またですか)
 なにやらPHSのウィンドウが横に?(さらにかい)
 メール送受信なんかも出来るらしく進行上の重要アイテムらしい
キーボードで演奏…アマチュアバンドにキーボード奏者として参加するので
 実際にマウスを使って画面上の鍵盤を叩き練習するらしい
 鍵盤上にランプが光るので、タイミング良く押すのだが、結構難しいらしい
 (想像しただけでも難しそうだ)
#最後のを見た瞬間、個人的にはたぶん買わぬ

◆VIST C's ware
病弱でおとなしい主人公
父親とのやりとりを支えに、変化のない静かな日々を過ごしていた
だが数日前から父の連絡は途絶え、次第に身の回りに妙な事が起こり始める
そして父親からの手紙と共に現れた少女
そのあと得体の知れない猟奇殺人に奇妙な出来事が起き
主人公はそれに少しずつ巻き込まれていく
#DIVI-DEAD?痕?
#主人公が変身しないことを祈るばかりだ

◆Moe Unisonshift
アパートの住みこみ管理人のバイトをしながら、日々を気楽に過ごす主人公
特定の彼女はいませんが、そんなことはどこ吹く風
そんな、当たり前の毎日、当たり前の人間関係も、
あなたの行動選択次第で、少しずつ変化していく
#You&Iと思ったらどうもToHeartに近いらしい
#あ、でも猫耳いるからとらハか…

◆ROSE or LOSE Ciel
目を覚ますと頭には悪魔の角、背中には天使の羽が…
そこに天使と悪魔がやってきて事の重大さを告げる
主人公の身体には大天使と大悪魔が降臨したと
そして世界が終末を迎えたときに天界、魔界いずれかに来てくれと…
5ヶ月間の猶予の間にパートナーを一人連れていってもいいことに
はたして運命の彼女を見つけられるのか?
#旬の世紀末ものからひとつ

◆間違ってたらごめんなさい〜発売日情報
西風の狂詩曲 日本ファルコム 10月08日
みんと K'night 10月08日
%% 〜封印の乙女〜 Infinity 10月22日
グローランサー アトラス 11月11日
ゲートキーパーズ ESP 11月11日
ラヴィドシャトゥ アーティファクト 12月03日

RE: カーフさん
 >ナレーターがキャラとして立ってるし(爆)
  妙に立ってます(笑)
  これはこれで面白いけどなんだかなあ

 >CDをエクスプローラーで見てください。
  見ました…これっておまけ?

 >後、メッセージスキップは速度を「普通」にしないとうまく働きません(汗)
  うちのPCでは最速でもちゃんと動くのですがなんでしょうかね?

RE: BonZeさん
 >SB-Live!を導入してから、ゲーム中に何度か窓自体が落ちました。
  出始めの頃に買ったものでこの現象が起ったことがあります
  実はこれのおかげでショップの店員に人気が無いのは秘密です(笑)
  とりあえず最新版のドライバーをダウンロードして様子を見られては

ではでは〜☆

うぃずゆー TOYBOX  投稿者: スプライツ  投稿日:13 Sep 1999 00:27:08
 ついに来週ですね。%表題%を友人が三つ買うとか言っている(爆)
何でも特典が欲しいらしいのですが・・・

・ティンクル・スプライツ・スター
 世界初の対戦シューティング(?)のこのゲーム、尚かつギャルゲー
そのゲーム(SS版)を買いに秋葉原に行ったのですが・・・
中古屋にもなく、仕方なく新品を探したのですが、
それすらも売ってなかったぁ〜(泣)
中古買い取りも高価格買い取りになっていたし
あうぅ〜 何処かに売ってないかなぁ〜

・V.G. MAX
 今回は、ストーリーはなく、本当にただの格闘ゲームって感じでした。
 一応、全キャラクリアしましたが、色々な意味で凄いEDでした。
キャラでは、あの猫娘(真奈美)が大阪弁を喋ると違和感を感じるぅ〜〜(^^;;;
お気に入りは、珠緒かなぁ〜 だって最年少だし(爆)
隠れキャラも性格がぶっ飛んでいて好きですね

格闘ゲームのシステム以外の部分が全然駄目だって気が・・・
 ☆CGがあんまり綺麗じゃない
 ☆相手に勝った後のエッチシーンの展開がみんな同じ(?)
 ☆今まで見たキャラのCGを見れるのですが、集めた見る場合は、
 選択したキャラの取得したCGを全て見ないといけないとか、ちょっとね(^^;;;
 ☆戦っている時の背景もうぅ〜んって感じ
色々と文句を言っていますが・・・ 
ギャルゲー、格闘ゲームが好きな方だったら楽しめます。

Re:USGさん
>「QOH98」の渡辺氏が携わったという事ですが、やってみたら即納得(笑)
 ですね。スタッフロールの一番上に名前が合ったのには、驚いた
ただ、”QOH98”の空中コンボとかお互いの拳がぶつかると相殺する
ところが好きだったのですが・・・

Re:絶望
 家の近くのヨドバシでもレジの前に山積みになって置かれていました。
今までこんな売り方をしていなかったので、やはり注目されているゲームなんですね
ただ、自分が行った時には、買っている人がいなかったような

白タイツの集団  投稿者: なるみ  投稿日:13 Sep 1999 00:20:43
現在(というか未だに)ファイアーウーマン纏組をプレイ中なんですが、バレ
エ団に全然歯が立たなかったりします。
何かコツとかあるんでしょうかね?

Re: WYXYR the CRYINGさん
>スパロボといえば第2次がPSにリメイクされるそうです。
CBから第2次だけ抜き出して発売するってことなんでしょうか?
CB出したばっかりなのに、なかなか強気ですね(^^)>バンプレ
どうせなら、Fのせいで歴史上から抹殺されてしまった第2次Gの方を
リメイクしてほしいです。

Re:ひゅぎぃさん
>バルキリー乗りは「自分の飛行機にお熱なの(私の彼はパイロット)」が
>基本でしょう(笑)。
個人的には、バルキリーのパイロットって、機体をほっぽりだして女の子追っ
かけているイメージしかなかったりします(^^)

来週はゲームがいっぱいなのね  投稿者: HONKY  投稿日:13 Sep 1999 00:03:41
ゲームに求めるもの)
ろけっとピカチウ団さん。ん〜と、そうですねぇ。言われている事は全面的に判りますし、納得できます。
私の場合、はじめから「悪夢」に対してそれらを求めてなかったと言う点に尽きると思いますね。
私はこの作品は「鬼畜エロ」目的だったし(発売まで半年ばかり待ったよぉ〜・・・延期するし)、その点は
基準点クリアでしたし。ゲームを楽しむのに、エンディングまで辿り着く必要が全く無いという点からも、
この作品のスタンスとしては間違っていないと思う。

>どこまでその人が、ギャルゲーやエロゲにゲーム性を求めているかということになりますね。
それは、作品によって変わると思いますよ。ただ、ギャルゲーの新参ブランドが「ゲーム性」を付けてきた
時は要注意だとは思ってますが。(大抵、ロクな事にならない(^^;

淫打2)
USGさん。なんか同じような思考過程を持っている人が居て安心しました(笑)
私、ブラインドタッチ暦は10年以上なんで、この手の練習ソフトは必要無いんですが、思わず買って
しまいます。多分、本家の「特打」の購入層も必要が無い人が大半のような気が・・・。
で、ゲームの方は最初の方はゲラゲラと笑いながらプレイしていましたが、やっぱりと言うかすぐ飽き
ました。NOELみたいに、会話形式だったりしたら、ギャルゲーとしても高得点だったかも。

あぁ、これからはこういう練習ソフトブームが到来すると見た!!
誰か、「えっちなC言語練習ゲーム」とか作らないかなぁ〜。その名も・・・(オチ的中率80%以上)