DCソフト2本目購入  投稿者: 白矢  投稿日:26 Sep 1999 23:34:12
給料も出たので調子にのって「ソウルキャリバー」を購入しました。

その「ソウルキャリバー」ですが、華麗に舞い、翻りまくるスカート。
白さ(何の?)が眩しいソフィーティアが見れただけでもうO.K.です(笑)
というゆがんだ感想はさておき、適当にキーをカチャカチャ、ボタンをペシペシ
やっているだけで何かしら技が出てくれるので格ゲーレベルがへっぽこな私にも
嬉しいつくりなのです。おまけに難易度下げなくても、数回のコンティニューで
結構あっさりED見れますし。ロードも早いので気分転換にもってこいかも。

・アイドル雀士をつくっちゃおう
一応クリアして、バニースーツを手に入れたら着せ替えに目覚めまして(笑)
ちまちまとパーツ集めてます。しかしクレアβの背を低く出来たらなぁ。
それはそれとしてやっぱり思う存分イカサマ技を使いたいと思う今日この頃。

RE:USGさん
・早乙女ちるるちゃん
菊池志穂さんの声、実にいいかんじにハマってますよね。
あとあのノリがいいというか、単に流されやすいだけなのかよくわからない性格が
見てて楽しいです。
・篠原ありすちゃん
おまけCDで思いっきりリリムにからかわれてましたねぇ(笑)
声を聞いてるだけでそのシーンがビジュアル化して想像出来てしまうのがなんか良いです。

RE:ひゅぎぃさん
・ゆうひシナリオ
おおっ、そんなに良かったですか。ゆうひはメインヒロインだろう、ということで
最後にとってあるんですが楽しみが増えました。
・・・っていいかげんとらハ2再開しなきゃいかんです(苦笑)
・アイドル雀士をつくっちゃおう
DC本体持ってたら、思いっきりお薦めなんですけどね〜
ただ私の場合DC買ったら許容範囲が広がって、買うのが無いと思っていた
DCソフトも1月のセンチ2まで毎月最低1本は買う事になりそうなんで、
PC-FX並みには楽しめそうです(誉め言葉)

RE:瀬川理希さん
・11月26日
ぷちXもタクティクスもこの日なんですか・・・
大本命のときメモ2にリトルプリンセス、TLS-Fなんかもあるっていうのに。
こうなったらどれか発売日がずれてくれる事に期待するしかないです。

RE:カーフさん
>そりゃ、「絶望」や「M.E.M.」はコンプしたけど(墓穴爆)
おおっ、やはり「絶望」もコンプされてましたか。さすがです(笑)
・ドリル男
触手ネタありなんですか、なるほど。
って別に好きってわけじゃないんですけどね、嫌いでもないけど(笑)

私も霞かな・・  投稿者: すなみ  投稿日:26 Sep 1999 22:55:01
アルバムの中の微笑み:
 女の子をフるゲーム・・なんか、女の子を攻略する、というよりは攻略してくるのを
撃退しつつ、目当ての子を待つ、みたいな印象が・・・
 内容は悪くはないけど凄い薄味。もうちょっと深く描いたら、『アラビア移住EDを
要求する!』って言いたくなるような痛い話になったと思うのだけどな〜
 あと、この作品のアルバムモードは同窓会のCGモードみたく「後からそのアルバムを
見ている」みたいな設定でコメントが入るのですが、こーいうのって後味が膨らむので
好きです。

アルバムの中にあるあなたの微笑み  投稿者: 瀬川理希  投稿日:26 Sep 1999 21:49:41
★アルバムの中の微笑み
前回書きこみ後、家のPCに入れたところ立ち絵が正常に表示されない異常が発生
(前回の書きこみは会社にて)
その為色々試行錯誤開始
DirectX版、通常版を入れ替え、インストール方法変更、
ビデオボードのパフォーマンス変更、色数変更等しましたが直らず
最後にSpeedDiskをしてインストールしたらなぜか異常が出なくなりました
Why?なぜ?
ま、なにはともあれ全員のEND見終わりました
やっぱりイベント少ないな
そのせいかゲーム期間1年が2時間ちょいで終わるのはまずかろう
で、お気に入りはやはりかすみかな?

◆発売日情報
アウトライン ぷちX 11月26日
夕焼け Tactics 11月26日
フォークソング REWNOSS 11月19日から11月26日
恋愛組曲 LIBIDO 12月03日
人形哀歌 Ciel 12月

RE: Little Lovers SHE-SO-GAME
 あやクリアした後、弟にPS貸したのは失敗だった
 1人見ると他の娘も見たくなるのは必然

RE: BonZeさん
 >さんざんお手間を取らせた結果がコレでなんだか申し訳ないですが、
  いえいえBonZeさんが悪いわけではないですし
  こちらこそお役に立てず申し訳無いです

RE: USGさん
 >今やっと6.1が安定した所なので7.0前提のソフトを動かすときまでは
 >無闇に上げないようにします(^^;
  その判断は正しいかと
  現時点で7.0を必須するというソフトは無いですし
  パフォーマンス的にも20%あがるかというところなので
  (危険をおかす割には見かえりが少ないと)

RE: ひゅぎいさん
 >評価だけ聞いていると、My Friendsとあんまり変わらないような雰囲気ですね。
  そうですね〜♪
  個人的にはかろうじてアル中の方が上かな

ではでは〜☆

危ない危ない  投稿者: USG  投稿日:26 Sep 1999 19:03:11
RE:ひゅぎぃさん

 ◇とらいあんぐるハート2
  そんなに難しくは無いんですが…まず、GWに瞳出現フラグを立てることと、
  みなみorゆうひルートで進めて夏休み中にななかに一度会っておくこと。
  ななかと会ったらもうそれ以上は進めない。
  9月に入ったら千堂姉妹からの電話には「…やめとこう」で瞳ルートに
  入らない。そのまま誰のシナリオにも入らなければクリスマスイブ以降が
  ななかシナリオとなります。
  みなみシナリオは瞳フラグを立ててしまうとアウトなので、じつはゆうひ
  から分岐するのが一番楽です。もし瞳フラグを立てて進めたゆうひの
  告白前セーブデータが残ってればそこから行けると思うのですが…

 ◇怪奇!ドリル男の恐怖
  >あと、日記の吉野茜云々の下りは、USGさんを釣り上げる為の呪文です(笑)。
  ええ、思いっきり釣られそうになりました(笑)
  あれを見るのが土曜日にいろいろと買う前だったら…今頃手元にあったかも(^^;

 ◇Little Lovers SHE-SO-GAME
  >他のキャラは、12月末の好感度だとどこかで読んだ覚えがあるのですが。
  どのキャラも「告白時の好感度」が判定条件だと思います。
  そうでないと「告白カードを使うタイミング」に戦略的な意味が殆ど
  無くなっちゃうじゃないですか(笑)

 ◇アイドル雀士を作っちゃお
  >がーん、志穂さんもありすちゃんもいないんですか。
  いません…(;_;)<オマケCDのトークドラマにはありすちゃん(声だけだから)出てますけど…
  従来シリーズからのキャラはキョウコ(当然か)、ユキ、マイ、ミユリ、ミルキーだけです。
  でもちるるちゃんはいいっすよ〜(爆)  

 P.S
  掲示板の相互リンク…します?(笑)
  ただ、双方ノンジャンルだから話題の切り分けとか出来ないんですよね(^^;

ゆうひとドリル男と遠いベストエンド  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:26 Sep 1999 14:00:43
 とらいあんぐるハート2、ゆうひエンド、瞳エンド。

 やっぱり、ゆうひ、気に入りました。
 CGも一番多いし、一枚一枚表情とか、構図とかがすごくいいです。
 一番お気に入りなのは、Hの後の寝転んでるシーンですね。
 物語の流れは、ゆうひが普通の人なんで、他のゲームでも出てきそうな展開なんですが
逆にそういうのの方が安心出来ますし(笑)。
 ただ、ちょっとエピローグが尻切れぎみだったかなあ。
 もうちょっと「再び二人は幸せになりました、めでたしめでたし」を描写して欲しかった
ように感じました。

 瞳ちゃんは……とらハ1と立場が全然違うので、キャラも全然違うように感じますね。
 これが幼馴染パワーなんでしょうか(笑)。
 シナリオはあくまで隠しキャラなんで、あっという間に終わっちゃいました。

 あとは、ななかと最後に残しておいた知佳ぼーなんですが、ななかは全く手掛かりとか
がわからないんで、攻略ページを探してこないと……

 Re:カーフさん
→怪奇!ドリル男の恐怖
 やっぱりメイド狩り逆バージョンですか。
 私もメイド狩りはプレイしてないものの、そうじゃないかな、と思ってました。
 SEは確かに邪魔に感じる事もありますね。
 リンガリンガが去っていく/見つかるときのSEなんかは緊張感の演出として受け入れ
られますが。
 衣装は……結局衣装が変わっても1ヶ所ゲームオーバーになる場所が増えるだけ、
というのは残念な気がします。
 リンガリンガに捕まった時のHシーンも服に応じて変わればボリュームたっぷりだった
のですが。
#雪乃のウサギ服のゲームオーバーを見損なった……

 Re:USGさん
→怪奇!ドリル男の恐怖
 買いました(笑)。
 私はカーフさんとは逆に内容にはそれほど期待してなかったので、ちゃんと遊べる事に
驚いてます(笑)。
 あと、日記の吉野茜云々の下りは、USGさんを釣り上げる為の呪文です(笑)。
→リトラバSHE SO GAME
 ななは渡米しましたね。
 じゃあ、やっぱりベストじゃないのか。
 うーん、ベスト狙いのプレイか……大変なんだけどなあ。
>勝者の判定は「12月末の好感度」じゃなくて「告白時点の好感度」です。
 これは、ななの場合、ですよね?
 他のキャラは、12月末の好感度だとどこかで読んだ覚えがあるのですが。
→アイドル雀士を作っちゃお
 がーん、志穂さんもありすちゃんもいないんですか。
 ありすちゃんは変身キャラだからレギュラーから外れることはないと思ってたのに。

 Re:どろっぷさん
→リトラバSHE SO GAME
 USGさんがフォローしてくださっているように、見たエンディングはノーマルエンド
なんでしょうね。
 私は攻略本を利用してないので、とにかく勝利出来ればそれでいいやって感じで
進めているので、どのエンディングだったか、何て事は気にしてませんが(苦笑)。
 暗黒舞踏2は私も思いました(笑)。
 全編アレじゃなくてホントによかったです(笑)。

 Re:BonZeさん
→台風
 私は雨にふられたくらいで、自宅付近はなんにもなかったですね。
→お姉さん属性
>「本当はキャラより年上でも心は年下にシフトできる」という高度な技
 プレイヤーと主人公のシンクロ率の高いギャルゲーマーならそれなりに修得している
技だと思いますが(笑)。
→THE ALFEE
 ちょうど昨日は、夜の音楽系番組の二つに連続出演してましたね。
 ちなみに、新譜は9/28発売です。
→鋼鉄天使くるみ
>彼の命令以外はきかないらしいです(爆笑)。
 Hゲームだったら、その後「くるみちゃんあ・そ・ぼ」になる訳ですな(笑)。

ドリルは変形しちゃイカン(汗)  投稿者: カーフ  投稿日:26 Sep 1999 10:26:09
#怪奇!ドリル男の恐怖
(92/358M、CD無し起動(92Mの時はボイス無し)、フルボイス、MIDI音源)
マップ移動タイプのAVG。流れは「メイド狩り」と似ています。(立場逆だけど)
プラモデルのようなパッケージ、おまけのメンコ、レコード模様のCDとやけに凝ってます。
3姉妹から一人を選び、館から脱出するのが目的。ストーリーは3人3様です。
やってみて判ったことは・・・
テンポが悪い。部屋移動にいちいち足音と暗転があるので待たされます。
システムもメッセージ早送りがないので辛い。
主役(嘘)のドリル男がまるきし永久パターン防止キャラ扱い(汗)
衣装が変えられるけど、裸に剥かれないとHシーンにならないので嬉しくない(爆)

・・・期待してたからちとキツい評価だなぁ(:^-^)
ドリル男の設定とかは猛烈に素敵なんだけど(爆)
触手系好きには進めるよ(まて)

#白矢さんへ。
・ちぇっくぅ〜 
なぜ私に振る(:^-^)
私は鬼畜ではないぞぉ(笑)
そりゃ、「絶望」や「M.E.M.」はコンプしたけど(墓穴爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・ドリル
そうですか、うなるドリルは漢の命ですよね(爆)

ドリル  投稿者: USG  投稿日:26 Sep 1999 01:05:43
RE:ひゅぎぃさん@にっき
 %表題%…買ったんですね〜(笑)
 私も店頭でパッケージは見たのですが…あのパッケージじゃ全然内容が
 わからんやんか〜…と苦笑してました(^^;
 んで、バカゲーかと思いきや結構まともなゲームらしいっすね…うむむ

やっぱノーマルでしたか  投稿者: どろっぷ  投稿日:26 Sep 1999 00:48:12
>USGさん
なるほど。私の場合は
私の告白時点・・・気になる存在一人(私)、友達以上一人、友達二人
終業式・・・友達以上一人(私)、友達三人
でしたから、ノーマルエンドだったのでしょう。
それにしてもこのゲーム攻略本があってもBestにたどり着けないあたり
かなり難しいですね。

それは…  投稿者: USG  投稿日:26 Sep 1999 00:12:17
RE:どろっぷさん
 ◇Little Lovers SHE-SO-GAME
  >ちなみにさゆりはそのまま遠くに行っちゃうそうですが。
  >とするとやっぱりノーマルなのかなあ。
  それは多分ノーマルエンドです。私はまだNormalとGoodしか見ていない(ハズ)ですが、
  Goodはもうちょっと心がくすぐられるエンディングです(笑)
  …といってもテキストが若干違うだけなのですが。

  あとエンディングの種類を熟知してらっしゃる様子なので多分公式ガイドが
  お手元にあるかと存じますが、エンディング条件は告白時点で書いてある
  好感度ランク通りと捉えると若干違う場合があります。
  プレイヤー4人の好感度の合計の問題もあるので、3年1学期終了時点で
  一人くらいは気になる存在になっていないとGoodは無理かもしれません。
  Bestを見たい場合は、その他に友達以上が1人〜2人位いないと好感度
  合計値が足りなくなる恐れがありますね。
     
 

さゆりエンディング  投稿者: どろっぷ  投稿日:25 Sep 1999 23:19:40
3年9月に一回デートしたら「気になる存在」になったのでそのまま告白。
12月終了時点では「友達以上」まで下がったのですが結局エンディングは見ました。
でもこれってノーマル、グッド、ベストのどれなんでしょうか。
ちなみにさゆりはそのまま遠くに行っちゃうそうですが。
とするとやっぱりノーマルなのかなあ。

>ひゅぎぃさん
3人とも初プレイだったので一番盛り上がったのはオープニングの「暗黒舞踏2」
だったりしました(笑)

いいぞぉWOWOW、もっとやって(笑)  投稿者: BonZe  投稿日:25 Sep 1999 20:49:57
皆さん、台風は大丈夫だったのでしょうか。地震に台風と災害が続くなぁ。
台湾はPC関連で大きな影響力を持ってますから大変ですね。

◆瀬川理希さんへ
→G400
>>それと、再インストールではこの方法の替わりになり得ないのでしょうか。
>たぶんドライバの再インストールだとおもうのですが
>これでは駄目らしいです
いえ、OSのことだったんですよ。こちらの言葉が足りなくて失礼しました。
入れ直したんですけど結局は同じでした。ワタシはもう手詰まりです。
さんざんお手間を取らせた結果がコレでなんだか申し訳ないですが、
ほんとにまれにフリーズが起こる程度ですので、ほとんど大丈夫です。
あとは常駐物を一つずつ外してみて、それでだめなら低アクセラレータ率で
妥協することにします。どうもお世話になりました。m(_ _)m

◆ひゅぎぃさんへ
→お姉さん属性
>お姉さんゲーがたくさん出る事を二人で祈りましょう(笑)。
この属性は、「本当はキャラより年上でも心は年下にシフトできる」という
高度な技が要求されますから、同胞の出現を気長に待ちましょう(笑)。

→アルフィー中毒
懐かしい響きです。新Album発売(たしか)に合わせてTV等の露出もきっと増えますね。

→WOWOWの新アニメ
なんか凄いことになってます。これ本当にゴールデンに放送するの(笑)?
「鋼鉄天使くるみ」に大注目。題名からして結構キテるけど、
なんか大正浪漫で、メイド服のアンドロイド「くるみ」がヒロインで、
しかもご主人様のキスで覚醒して、彼の命令以外はきかないらしいです(爆笑)。
エロゲの設定だと説明されても違和感ないぞぉ、ダッハッハァ!!(≧▽≦)
これをお子様に見せるのは、ある意味犯罪と言えます。いいのかWOWOW?
http://www.ponycanyon.co.jp/nika/anicom/special/9908/index.html


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

コナミ関連  投稿者: IRA  投稿日:25 Sep 1999 19:05:09
RE:ひゅぎぃ様
表題:丁寧なご説明ありがとうございました。ようやく理解できました。
しかしまあ、色々あるのですね。

でも全員レスは大変ですよね…  投稿者: USG  投稿日:25 Sep 1999 03:05:25
RE:ひゅぎぃさん
 ◇とらいあんぐるハート2
  > ああっ、ゆうひ可愛い〜!
  一見もっとキツめかと思われる外見だけに、普通なら猫系なキャラかと思いきや
  実は犬系ってのがまた良いんですよね(笑)
  とらハらしいあまあまのいちゃつき度合いも、確かに良い感じだし。

  > 総萌え状態だったのですが、ゆうひが頭一つ抜けたかも。
  そう…このゲームはマジでへタすりゃ全萌えになりますからね(^^;
  私はゆうひちゃんもとても可愛いと思うんですが…順位付けるとベスト3から
  外れます…恐るべし、さざなみ寮の住人ゞ(^^;

 ◇アイドル雀士をつくっちゃおう
  > うう、面白そうですねえ。
  面白いっすよ〜、スーチーファンなら買わないと!(笑)
  …つってもそのうちPSで出るかなね、やっぱり(^^;

 ◇Little Lovers DHE-SO-GAME
  > ところでななのベストエンド問題は解決されたようなんですが、展開自体は
  >変わらなくて、やっぱりメッセージがちょっと変わるだけなんですか?
  エンディングはメッセージだけの問題でなく内容自体が大きく違います
  質問…ななは渡米しましたか?
  Yesなら…それはまだBestではありません。もう一つの方がこの作品中で多分
  もっともインパクトのあるエンディングだと思います…

  ・ベストエンドへの道
   これはちょっと反則テクなんですけど…(^^;
   どうしても苦戦するならコントローラー2つ使って自分で2人分を操作すると
   かなり楽になります。1Pを援護役、2Pを本命として順番は変更せず。
   1Pは2PのパラメタUPやCOMキャラの邪魔に回り、さらに1Pの移動を
   調整すれば2Pが狙える移動先範囲が実質倍になりますので、狙ったマスへの
   移動が楽になって美味しいイベントもきっちり確保できます。
   特に序盤、2人分の操作でなるべく少ないマスの移動を心がければ結局移動
   回数が増えてパラメタもふんだんに上がります。
   本命キャラは1年生3学期には最強COMキャラを楽に凌駕できますよ。
   勿論ベストエンドに行くには4人の好感度合計も絡みますので、援護役の
   1Pもパラメタを上げて、2Pのデートの狭間ではヒロインマスも狙い、
   好感度を稼げるだけ稼ぎます。

  ・好感度と順位
   勝者の判定は「12月末の好感度」じゃなくて「告白時点の好感度」です。
   だから、既に総量の決まった好感度の獲りあいと告白のタイミングが重要に
   なって来るわけですね。自分の告白時点の好感度ランク以外にBest-Endに
   なるかどうかの判定に4人の好感度総量が影響するキャラは3年1学期に
   これが決定してしまいますから、この段階で総量が不足すると最終学期で
   どんなに好感度を他キャラから奪っても間に合わないわけです。


RE:瀬川理希さん
 □DirectX7.0
  今やっと6.1が安定した所なので7.0前提のソフトを動かすときまでは
  無闇に上げないようにします(^^;


RE:白矢さん
 ◇アイドル雀士をつくっちゃおう
  楽しいです、オールクリアしちゃいました。
  まだパーツは全部揃ってませんけど(笑)

  >またスーチー版雛山理緒ちゃん?な早乙女ちるるもこのメンバーに入っても
  >見劣りせずにいい味だしていて、結構気に入っちゃいました。
  絵を見た時点では「合うのか?」と思った菊池志穂さんの声がまたハマるハマる(笑)
  お気に入りのシリーズキャラ片桐志穂・篠原ありす不在の今回はダントツで
  イチオシキャラになっちゃいました<ちるるちゃん(^^)

  >ただ、気になる所としてはロードが長め。フリー対戦モードが無い。
  >メイキングモードの着せ替えがいまいち楽しくない。
  ロードはやっぱりちょっと長く感じますよね…
  #ウチのDCの読み込みが調子悪い訳じゃないんだな(^^;

  着せ替えは、パーツ選んだその場でプレビューが見たい…と思いました。
  カラーの変更なんて、見ながらやらないとイメージがつかめないんだもん。

だからサボっちゃダメなんだってばどってんばってん  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:25 Sep 1999 01:13:52
 最近、レスがサボリがちで申し訳ないです。
 それにあわせて風速も落ちるところをみると、やはりまめなフォローが掲示板
運営のコツなのかな、なんて再確認したりして。

 とらハ2、ゆうひシナリオ進行中で、現在ちょうど結ばれた直後です。

 ああっ、ゆうひ可愛い〜!
 「うりゃー、ごろごろ〜……どや?」とか、「わん」とかめっちゃ可愛いです。
 だてにパッケージの一番正面に映ってる訳じゃないですね。
 他のシナリオ進行中にも、良い味を出してるキャラだなあ、と思ってたのですが、
らぶらぶモードもばっちりです。
 総萌え状態だったのですが、ゆうひが頭一つ抜けたかも。

 Re:瀬川理希さん
→アルバムの中の微笑み
 これも絵を見て「ぴくくっ」ときてたんですが、ほんのちょっとだけ自制モードに
入った為になんとか買わずに帰ってきました(笑)。
 評価だけ聞いていると、My Friendsとあんまり変わらないような雰囲気ですね。
>アル中ことアルバムの中の微笑みをプレイしました
 私はアル中と聞くと「アルフィー中毒」という元を思い出します。

 Re:スプライツさん
→チェック物
 ロリ度が飛び抜けてますね(笑)。
 私はそういうタイプのキャラは結構好きなんですが、変な語尾とか口調とかって
いうのはあんまり好きじゃないんですよね。
 そのへんが点数の低い要因だと思います。

 Re:白矢さん
→アイドル雀士をつくっちゃおう
 うう、面白そうですねえ。
 DCかあ……うーん……
→コートの中の天使達
 絵が気になってた、というのならそれなりの価値はあると思います。
 エンディングを見るのは難しい、みたいな意見もありますが、HなCGは見るのは
簡単ですし(笑)。

 Re:どろっぷさん
→リトラバSHE SO GAME
 おお、マルチプレイされましたか。
 盛り上がりました?
 でも、初心者が何も見ずにプレイしたらやっぱりベストエンドは辛いと思います。
 知りつくした人間達が、3年2学期までは足を引っ張りあわずに好感度を貯めて、
やっと何とかなるんではないかと思います。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→桑島法子さん
 コナミの看板にされるのを嫌っているのでしょうか。

 Re:IRAさん
→コナミと声優の関係
 いや、私は当人じゃないので知りませんけどね。
 私が彼等の活躍を知っているのは主にコナミのCDなどですが、そこですら
そういう態度を取っている上田祐司さんなどはホントに嫌っているのだろうな、
ということが想像できるだけです。
 まあ、思うに一度コナミ関係で名前を上げると「コナミ専属」みたいに扱われる
のが気に入らない、とかそんなのですかね。
 館林見晴役の菊地志穂さんも、ソロCDはコナミじゃないレーベルで出してますし。

 Re:USGさん
→チェックもの
 手加減なんてしてませんよ(笑)。
 ギャルゲー汚染度は、ONEとKanonをプレイしてないのが大きいのではないかと。
→リトラバSHE SO GAME
 やっぱりあれは詐欺ですか(苦笑)。
 ところでななのベストエンド問題は解決されたようなんですが、展開自体は
変わらなくて、やっぱりメッセージがちょっと変わるだけなんですか?

 Re:BonZeさん
→チェックもの
 お姉さん属性、最近やっと少し注目されてきたようです(笑)。
 お姉さんゲーがたくさん出る事を二人で祈りましょう(笑)。
→ノートンさん
 デフラグやスキャンディスクみたいな、常駐してないソフトは別に構わないと
思うのですが、やっぱり常駐ソフトはシステムに何らかの付加をかけますからね。

 Re:なるみさん
→俺の屍を越えてゆけ
 クリアおめでとうございます。
 最終的にお気に入りの神様は誰でしたか?(笑)
 私は敦賀の真名姫様にメロメロです(笑)。
 絵が気に入った上に、ストーリーに絡んだ所が強いですね。

 Re:*まやきさん
→野島健児関連
>「野島健児がキライってことは、野島健児が好きってことだよね。」
 ……もしかして、このフレーズ、気に入りました?(笑)
→リトルウィッチ○○
 プレイ時間も考えて、購入は一旦保留にしました。
 これだッ!てな部分がありましたら、ぜひ教えてくださいね。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→アニメ話
 ヲタク向けアニメはWowowですか。
 うう、アンテナ立てるか、それともCATV導入するか……

アルバムの中に  投稿者: 瀬川理希  投稿日:24 Sep 1999 23:21:33
遅く?にこんばんは
時間が無いので早速

★アルバムの中の微笑み
アル中ことアルバムの中の微笑みをプレイしました
インストールに必要な容量は4〜400MB
んで彩菜、五月END確認
まだ終わったわけではないので詳しくは触れませんが
九牙さんが書かれているようにシナリオのボリュームが足りないですね
他にこれといって不満なところが無いだけに残念かな

◆angel snow
こ、この絵はシーズらしくない(^^)
でもこういう絵、好きだ〜〜〜
……………
……………ってまあアクセサリ&素材集なんですが(汗)
http://www.csware.co.jp/products/angel/

◆みちのく秘湯恋物語 kai
FOGのHPで情報公開開始
写真撮影時・アドベンチャー時等でのキャラグラフィックの追加投入、
撮影した写真を場所別に分類・保存し、達成率も把握できるアルバムモードのリニューアル、
花札フリー対戦モードの対戦履歴の保存、等の改良を加えましたとのこと
#やはり買おう、安いしね
http://www.fog.co.jp/

◆幻想のアルテミス
君は彼女達を守れるか?
恋愛を軸にした超本格ミステリーAVG! #私はミステリー好き
CDは猫有馬さん(電撃Dの表紙) #女の子綺麗です
しかもパラレルシナリオ #うむ、何度もできますね
発売日は1月28日

◆JFNネットキャラケ
近頃良く見かけるのですが
これってなにやるんでしょうかね
一応大手も参加していますが
とりあえず10月8日から10月14日までやる見たいです
http://www.jfn.co.jp/charake/ready.htm

◆DirectX7.0
↓で公開が開始されダウンロードできます
http://www.microsoft.com/japan/DirectX/default.asp
ファイルサイズは6312KB

RE: BonZeさん
 >別カードを挿してドライバも入れるということでしょうか。
  ええ、そうです
  正常に動作したら、電源を切ってLiveを挿しなおして再度セットアップということです

 >それと、再インストールではこの方法の替わりになり得ないのでしょうか。
  たぶんドライバの再インストールだとおもうのですが
  これでは駄目らしいです
  どうも残るらしいんですよね

ではでは〜☆

今回はレスのみ  投稿者: スプライツ  投稿日:24 Sep 1999 00:53:05
 三週間程、休日無しで働く事が決定ぃ〜〜〜(泣)
うぅ〜ん 会社のパソコンにゲームでも入れるかな(爆)

Re: 瀬川理希さん
◆あなたをチェッ〜ク!
その一 : 146.3%
みなさんを差し置いてこの評価は何か間違っているのでは(汗)
うぅ〜ん どうしても納得がいかないですぅ〜

その二 : 590、440
平均以下と言うのは悲しいかも
それにしても、上位ランキングしている人達は、一体どんな人なんだろうか
毎日境内通ってて、巫女服を持っているって事は神主様だったり(爆)

その三:75.7%…この掲示板でトップかも(汗)
  だってね こみパは”千紗ちゃん”、Kanonは”あゆちゃん”
  ナデシコは”ルリルリ”、他にも・・・
  なので、もっと行くかなと思っていたのですが(笑)
  もう少し鍛錬しますですぅ〜(^^;;;

Re:: BonZeさん
>サイトを覗かせていただきましたが、重かったです(汗)。
 貴重な時間を割いてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m 
しかし、以前は、もっと重かったんですよ えっへん(^^;;;
これを教訓にしてまた作るのでその時は宜しくですぅ〜

スーチー三昧  投稿者: 白矢  投稿日:24 Sep 1999 00:29:19
今日は予定通りDCと「アイドル雀士をつくっちゃおう」を購入。
家に帰ってからはずっと「アイドル雀士〜」をやってました。

久々のスーチーですが、やっぱり楽しいです。
ミユリちゃんが出ると和みます。
マイのパイはとうとう必殺技に昇格。死の宣告ってのが素敵ですし、
ミルキーパイのあのしゃべりにユキの妄想なんかも相変わらず健在で、
時間が経つのが気にならないくらいどっぷりハマってました。
またスーチー版雛山理緒ちゃん?な早乙女ちるるもこのメンバーに入っても
見劣りせずにいい味だしていて、結構気に入っちゃいました。
ただ、気になる所としてはロードが長め。フリー対戦モードが無い。
メイキングモードの着せ替えがいまいち楽しくない。
スーチーの魅力は掛け合い漫才にある、とはいっても脱衣が無いのは少し残念。
キャラ毎のアニメの絵は良いが内容がちょっと・・・な点。(あの踊りはやめて。)
スーチーパイの変身シーンが思いっきり地味なトコ、などなど・・・
いろいろとあるんですがそれでもDC買って良かったと思える楽しいゲームです。

・チェック
ギャルゲー汚染度・・・127.1 普通でした。
巫女属性・・・-20,-330 元々あると思ってなかったのでまあこんなもの。
ロリ度・・・40.9 もっとあると思ったんだけどなあ(笑)

RE:カーフさん
・チェック
>考えてみると、他の属性チェックがないだけ救いかも(笑)
属性、ではないですが鬼畜ゲーマー度チェックとかあったら結構ドキドキですよね。
・・・ってなぜカーフさんにふる(笑)

RE:ひゅぎぃさん
・声優
>TLS2の君子ちゃんくらいわかるようになりましょう(笑)。
うっ、実は私もわかってなかったです。TLS2で新しく名前を覚えた声優さんって
川上とも子さんぐらいだったりして(苦笑)

・コートの中の天使達
これ、絵が気になってたんですが中身はたいしたことなさそうなんですか?
素直に回避して10月攻勢に備えた方が良いのかなぁ。

My Little Lovers  投稿者: どろっぷ  投稿日:24 Sep 1999 00:01:31
なんだかとってもお久しぶりのどろっぷです。

昨日ようやくLLシーソーゲーム買いました。
一回目は友人含めて3人で何も見ずにプレーし、松浦くるみの心はなんとか私がゲットしました。
それでもやはりノーマルエンド。
ベストエンドへの道は厳しそうですね。

時の流れが早すぎて。  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:23 Sep 1999 23:51:20
>ときメモ2キャストねた
橘ひかり:OVA同級生2の鳴沢唯役
村井かずさ:OVA卒業生の鳴沢唯役....う〜んび・みょ・う
それにしても鳥井美沙(麻生華澄役)さんの情報が少なすぎる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:ひゅぎぃさん
>桑島法子
たしか、”桑島法子”としてのCDとかを出さないという事を言っていたと思います。
(確かに安直に出している所が多いよね声優さんのオリジナルアルバムとか)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>PS2ねた
電源スイッチが背面に有るのは知っているかと思いますが、
じゃあ使用する度に後ろに手を伸ばさなければならないのか?と言えばそうではなく。
リセットボタンを1秒以上押す事で電源をON/OFFするんだそうです。

コナミと声優さんの相互関係の疑問  投稿者: IRA  投稿日:23 Sep 1999 15:15:10
ひゅぎぃ様
表題:何故そんなに評判わるいのでしょうか?。私はコナミの音声付きゲームは
所有もプレイもしてませんし、CDだと国府田マリ子嬢しかもってませんから
状況が分かりません。アニメに関する知識は今の所、月刊ニュータイプのみです。

何でだよぉ(爆)  投稿者: カーフ  投稿日:23 Sep 1999 09:53:46
#M-Tさんへ。
・バイオ3
これってゾンビから見るともっと恐怖ですよ(笑)
いつ虐殺されるか判らない恐怖。
ゾンビより人間の方がよっぽど怖いです(笑)

#ひゅぎぃさんへ。
・ときメモ2
うむ、思うつぼですね(笑)
でも仕事を引き受けてしまうのが弱いところです。
それで印象がついてしまうのもお約束(汗)
・MS
「バグ」を「仕様」と言いかえる素晴らしい会社ですからね(爆)
・宇田川いずみ
期待しすぎた私が馬鹿者でした(汗)
だって説明書にはサクラって書いてないもの(爆)

#ろけっとピカチウ団さんへ。
・企画
それだけ期待されてるってことですよ(:^-^)
・アニメ
ますます衛星化ですねぇ(汗)
各放送の統合チューナーが出ないかなぁ?(¨;)

#なるみさんへ。
・代表作
虎の穴ですか(笑)
出身者が過去を話したくないというのは似ていますね。

#BonZeさんへ。
・チェック
考えてみると、他の属性チェックがないだけ救いかも(笑)
・ソニータイマー
「買い替え需要を増やす」という過去の教訓を生かしているのでしょう。
どんどん巧妙になってるし(爆)

#USGさんへ。
・ちぇっく
何でだよぉ(爆)
マイナー系ばかりやってるのでかえって低いのだと思います(特に最後の質問)
ギャルゲーファンクラブには入ってないし、購入特典や初回に特にこだわらないのもあるのかな?
慢性的なHDD容量不足だし(:^-^)
・サクラキャラ
最初から宇田川一人しか狙わなかったからショックは大きかったですね。
ほとんどそのために購入しましたから(汗)

チェックとか  投稿者: USG  投稿日:23 Sep 1999 06:48:06
◇VC3
 サクラキャラ…私もメインキャラをクリアしている時にサクラだと知ったので
 実害は殆どありませんでしたが…あれは思わせぶり過ぎましたね(^^;
 武者小路なんかマジでトラップキャラ?かと思っていたんですが(^^;

□チェック
 カーフさんの66.56%つーのは納得いかんなぁ
 ひゅぎぃさんもコンスタントに数値を叩き出してるけど、今一歩手加減して
 るんじゃないかと…ゞ(^^;コンシューマー系が項目に入ってないからか?

◇Little Lovers SHE-SO-GAME
 RE:ひゅぎぃさん
  >関係ないですが、スポーツテストの反復横とびってCOMに勝てるものなんでしょうか。
  これは勝てません…全然ダメです
  体力パラメタの影響しないスポーツイベントは弱COMキャラ相手には勝てますが
  強COMキャラには歯が立ちませんし…最初から諦めてます。

お金持ちのゲ○ツちゃんは  投稿者: BonZe  投稿日:23 Sep 1999 01:21:25
イングランドのプロサッカーの全TV放映権を、金で強奪しようとしているとか。
CSは観てないけど看過できん。しかし今回は争ってる相手が相手だしどうかな。
http://www.sportserver.com/generic/story
/0,1673,500035449-500057259-500022395-0,00.html

◇Re:チェック
その1---103.85%------------------あと一歩で駄目なレベルらしい
その2---萌え度-240.ダメ度-150----この属性は無い自覚あり
その3---21.7 %-------------------う〜ん、お姉さん属性のほうが高いからなぁ
よぉぉぉっし、まだ引き返せるぞぉ!! (悪あがき

◇Re:衛星放送
来年に向けて、各局が放送ソフトを奪い合っているのは確かなようですね。
こういうときこそ「エロ」が強力な武器になりそうです、アダルトCHとか(笑)。
スポーツも強力な目玉ですね。スカパーはセリエA放送で赤字が消えるらしいし。
アニメはまだまだ日陰だなぁ(嘆)。主流になるのもどうかとは思うが。(^-^;)
WOWOWは世帯数がまだ多いのが救いですけど、いつまでもつことやら……。
アニメもノンスクランブルが中心だから、あまりお得感がないぞ(笑)。

◆スプライツさんへ
→写真
サイトを覗かせていただきましたが、重かったです(汗)。
ワタシは撮影技術とかよく判りませんが、良く写ってるように思えましたよ。
ショー関係って行ったことないんですが、こんな雰囲気なんですねぇ。
一応ことわり書きをいれてあるので、大丈夫なんじゃないでしょうか。(^-^;)

◆ひゅぎぃさんへ
→Norton
クラッシュガードは、時々復帰させてくれるので常駐させていたんですが、
少し不安になりました(笑)。デフラグとスキャンディスクは95付属のより速くて
なかなか便利なんですけどね……。削除検討中です。

◆瀬川理希さんへ
→G400関連
>実はエラーを起こすとWindowsのシステムにエラー情報を書きこんでいくことがありまして、
>それ以降同じもしくはそれに近い状態になりますと勝手にエラー情報を読みこんで
>シャットダウンというケースがあります
>この情報をクリアするために同種類のボードを挿しこんで新しい情報を上書きする
>その後にもう一度使用したいボードを挿すという方法を書いたのですが…
えと、「情報を上書き」の部分が具体的にどのような行為を指しているのか
わからないのですが、別カードを挿してドライバも入れるということでしょうか。
それと、再インストールではこの方法の替わりになり得ないのでしょうか。
再インストは一度行いました。素人同然のワタシの脳はパンク寸前でっす(笑)。

◆カーフさんへ
→PS2
>縦置き可能ってのが猛烈に怪しいのですが(笑)
>PSで懲りたのでしょう(爆)
SONYは過去からしっかりと学んでるわけで、さすがといえましょう。
なのに「ソニータイマー」が高確率で発動するのはなぜなのか(笑)。


つらつら書いたら長くなって、すみません(汗)。
それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

俺屍終了  投稿者: なるみ  投稿日:23 Sep 1999 01:19:24
いまさらですけど、『俺の屍を越えて行け』をクリアしました。
攻略本見ないとストーリーや設定が理解できないところもありますが、
そういうのを求めるゲームじゃないですから良いです(^^)
次はトラキア776を本格的に進める予定ですけど、こっちはこっちで早くも
攻略本が欲しくなってきてたりして……(爆)

Re:カーフさん
>これだと「ときメモ2の〜」という印象が根付くでしょう。
「代表作がとっさに出てこないよりマシなんじゃ……」とか思うのは素人の浅
はかさなんでしょうね(^^;)
コナミはさしずめ虎の穴といったとこでしょうか(爆)

Re: *まやきさん  
→あずさ現象
>ぶつかられたあずささんが怒るのは、まあ順当ギレなので、
>やはり、主人公側が「逆」です(笑)。
個人的には、主人公の態度はもちろん、あずさの反応もどうかと思いましたが
……(^^;)
しかし、ゲームではヒロインは選べても主人公は選べないのが辛いところです
ね(笑)

ドントゴー・ドントストップ  投稿者: *まやき  投稿日:23 Sep 1999 00:09:54
◆それってTX
ノンスクランブル枠WOWOWが観られることが分かったので、
*まやき、おーるおっけー! さようなら、TX。

::ろけっとピカチウ団さま
> パカパカ(明滅)チェックも厳しい
> (これは数値化できるので、そんな極端ではない)
再放送えりこEDとか、ウテナ再放送とか、結構どうしよーもない処理です。
TV神奈川のマクロス7OPも酷かったけど…。

> かなりアク抜きされたようなタイトル
去勢されてますなあ、本格的に。

◆野島健児
::ひゅぎい卿
> 子役ができない人なのかもしれないじゃないですか。
確かに「できる、できないのひみつ」と学研的アプローチもアリですが、
純粋に「演技がへたっぴだった」と云うラインも捨てがたいです。

「野島健児がキライってことは、野島健児が好きってことだよね。」

◆あずさ現象
>あれはどっちも逆切れしてると思いますけど(笑)。
ぶつかられたあずささんが怒るのは、まあ順当ギレなので、
やはり、主人公側が「逆」です(笑)。

◆リトルウィッチパルフェ
> どのくらいの時間プレイしたら雰囲気が掴めるでしょうか。
それ系のイベントが発生するまで、なんだと思いますけど、
少々分かりかねます。結構かかりそうな予感もあるので、
レネット先にやった方が早いかも。^^;;

現職就任2ヶ月目にして担当作10本到達!  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:22 Sep 1999 22:31:53
……勘弁してくれ〜。マヂで(号泣。
これまで(中学あたりまでは真面目に見てたけど)アニメの世界には、本気で疎いもいいトコだったのに〜っ。
何も知らない人間にポンと企画書用紙渡して、「社長に見せるヤツ、原価計算とリクープ計算をまとめて用意してね☆」
…って、なぁ…。なんか私の無知っぷりをナメてるとしか思えない(自慢するなって。

とりあえず、どれも「これから」の企画ばかりですが、最速で動いてるのは来春にでもTV放映になりそうです。
コミック連載もやってるし。…アンケート、どうなんだろ…(^^;;;。

[樋口(以下略)]
はぁ。よかった…って別に私、ときメモ2は(ポケステ手に入ったから)買う気ないんですけど(笑)。
そうか、志保か。
PS版終わって長いし、UHF見られないからアニメ見てないんで、すっかり忘れてた(爆)。

[イマジニア]
>そとみちさん
いや、別に、そんなに恐縮されると、困ります(笑)。
問題なのは、ウソっぱちな話をさもホントのことのように言いながら、それでもってマスコミ面しているバカヤロ様たちですから(ぉ。
取材データの確認で、例えば事務所にチェックしてもらって…とかいうのは、マスコミ自体のシステムの持つ問題だとは
思います。あまりにチェック厳しいところとか、ふざけんなって感じですし。
ただ、まるっきり検証すらしないのは、それだけで既にマスコミ失格です。
「メスト」の偏向ライターとか「ラボ」のウソつきライターって、ちょっとケリ入れたい感じです(笑)。
……ですから、むしろあの書き込みは、私の八つ当たりみたいなもので。
お気になさらないでくださいね。

さて。テレ東といえば「オタクの楽園、アニメ局」ってイメージありますが。
どうやら来年春あたりから状況は一変しそうです。
例のポケモン・ショック以降、ああいう問題をもう1度起こしてしまうと放送免許取り上げになる恐れがあるからか、
かなり路線変更が進んでいます。
局のパカパカ(明滅)チェックも厳しい(これは数値化できるので、そんな極端ではない)し、倫理規定もガチガチです。
どうも話を聞いてみると、アニメから手を引くつもりは全然ないにしても、子供向けに偏った方針になりそうで…。
そういう基準を通過したものしか流せないから、かなりアク抜きされたようなタイトルが並びそうです。
また、出資メーカーもかなりそれを嫌がり始めてきています。
んで、前に書いたようにBEBOPとか東鳩とか、放映エリアなどを限定したものの方がビデオは売れているという現状もあります。

…結果、かなりのオタク向けタイトルは衛星などに流れそうですね。テレ東から。
既にWOWOWの新枠はアッと言う間に埋まりましたし。
来年・再来年あたりからの地上波局本格参入もあって、他局も「条件優遇するから、ウチの衛星でやんない?」とかいった話を
持ちかけたりしているみたいです。

いろいろ、難しいですな…。なまじ不景気だし。ゲームもアニメも、供給過剰なことは事実だし(^^;。

ハナ差の好感度  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:22 Sep 1999 20:58:46
 リトラバSHE SO GAME、ゆりかヒロインで進行中。

 2年1学期終了時点で珍しく好感度トップの座に付いています。
 関係ないですが、スポーツテストの反復横とびってCOMに勝てるものなんでしょうか。
 ○○キラークラスのキャラが入ってると絶対人間だと反応出来ないような速度で
キー入力を行なってるようですが……
 それは置いておいて、このプレイが終わったら全ヒロインクリアってことでレビュー
を書く事にします。
 あと今月レビューできそうなのは……とらいあんぐるハート2と、たたかえ!プリンセス
くらいかな。

 Re:カーフさん
→ときメモ2
>これだと「ときメモ2の〜」という印象が根付くでしょう。
 まさしくコナミの思うツボです。
 上田祐司さんとか、めちゃくちゃコナミを嫌ってる風な態度を取ってますしね。
 そういえば、桑島法子さんも「絶対コナミからアルバムを出したりしない」みたいな
事を言ってたんですっけ。
→マイクロソフト
>あの会社はあまり挫折したことないから強気なのでしょう。
 いえいえ、色々挫折、というか失敗はしてますよ。
 ただ、そうなるとこの会社の場合失敗した事業は「なかった事」にしちゃいます
から(笑)。
 もしくは、競合先の勝ち組に乗っかるフリをして、すきを見て自分の物にするとか。
→VC3
>宇田川いずみ
 パーティラインではめっちゃ嫌な女ですが、だからこそ「どう変わるのか」が興味
があるんですよね。
 そういう方面に期待する気持ちはわかります。
 でも私はチャレンジする前にサクラだと知ったので、被害はありませんでした(笑)。

 Re:スプライツさん
→ウェブ上の写真掲載
>で、もし、肖像権で訴えられた場合、ホームページの閉鎖だけでは、すまないのでしょうか?
 相手がうるさくて、とことんぼってやろう、なんて思うとただじゃすまないかも。
 でも、まあ普通の感覚なら写真を取り下げて懇切丁寧に謝れば済むんじゃないかと
思いますが。
 結局相手次第ですね。
 見つからなければ何も起こらないですし(笑)。
→ウェブページ
 その他、1ページの容量はそこそこに止めておいたほうがいいです。
 あんまりでっかいと読み込みが終了するまでお客さんが待ってくれませんから。
 ですので、写真を置くにしても適当な枚数でページを区切っておくのが良いかと。
→ときメモ2
 TLS2の君子ちゃんくらいわかるようになりましょう(笑)。
 お薦めです(笑)。

 Re:*まやきさん
→野島健児さん
 センチでは、子役をやってたんですよね。
 じゃあ、まだ高校生役のときメモ2はマシなんじゃないかと思うのですが。
 子役ができない人なのかもしれないじゃないですか。
 とか、弁護をしておいて、ダメダメだったら私も容赦しませんが(笑)。
→あずさ現象
 あれはどっちも逆切れしてると思いますけど(笑)。
→リトルウィッチパルフェ
 どのくらいの時間プレイしたら雰囲気が掴めるでしょうか。
 それが1時間程度なら、チャレンジしてみますが、それより長いとなると、
プレイは無期延期です。

 Re:そとみち.さん
→高野直子さん
>『ナデシコ』にでてましたよね。確かナビゲーターの娘だったと思うんですが
 メグミ・レイナードですね。
 そういえば、そんな名前の声優さんでした。

 Re:瀬川理希さん
→チェックもの
 いろいろネタフリありがとうございます(笑)。
 今日の日記のネタにさせてもらいます(笑)。

バイオハザード3  投稿者: M−T  投稿日:22 Sep 1999 17:28:01
 バイオハザード3を購入。
 いやー相変わらずドキドキするゲームだ。
「うぅぅぅここから出てくるかあ?」とか「うぅぅぅこの角にいそうな気があ」なんて気分になる。
 ヘッドフォン付けてプレイすると恐怖度倍増!ゾンビの呻き声やヌチャヌチャという足音が不気味でグーである。

19台はどこに?  投稿者: カーフ  投稿日:22 Sep 1999 01:45:52
#TGS
50台予定のPS2が31台・・・残り19台はどこに?
初期不良か盗まれたか?(爆)

#情報サイト
私はここも利用しています。
http://www.g-next.com/

#なるみさんへ。
・ときメモ2
各声優の芸暦を見ましたが、主役級をやった人は2〜3人ですね。
これだと「ときメモ2の〜」という印象が根付くでしょう。
・難易度
一度クリアできても、コンプまで持っていける気力が無くなるソフトが多いですね。
しかも複数回クリアが基本なのに多い(:^-^)

#HONKYさんへ。
・加奈
ED6つのうち、助かるのは1つのみですからね(¨;)

# WYXYR the CRYINGさんへ。
・DCソフト
体験版のないソフトもありますからね。
そっちで買うかも(笑)

#BonZeさんへ。
・PS2
縦置き可能ってのが猛烈に怪しいのですが(笑)
PSで懲りたのでしょう(爆)
でもフロントローディングは裏返しには向かないからなぁ(もっと爆)
ちなみに私の(初期型)も止まったことはありません。
その前に怖くて辞めますから(笑)
・X-BOX
結局、PCとコンシュマーは似て非なるものですね。
あの会社はあまり挫折したことないから強気なのでしょう。
セガみたいに挫折ばっかりしてても問題ですが(¨;)

#瀬川さんへ。
・ちぇっく〜
その1:66.56%
いかん、全然ダメやんけ(:^-^)
その2:−260、−360
私はそもそもこんな属性はないから当然(笑)
その3:0%
よしよし、私は普通だ(爆)
でもゴミ箱にポイされてしまいそう(汗)

・アルシアちゃん外伝
誰がキャラデザになるかですね。
それによっては売れるかも(笑)

#そとみちさんへ。
・VC3
宇田川いずみというと・・・ああっ、過去のトラウマがぁ〜(汗)
なぜデートできないかと必死にプレイして・・・二度とF&C作品は買わなくなりました(爆)

#スプライツさんへ。
・絶望
名言ですよねぇ(笑)
でもティッシュが必要となるまでちと苦労させられますが(爆)
一応時間制限(8/2までだったかな?)はあるようです。
ただ、それまでに全員捕まえられますが(爆)

HUSHABY BABY  投稿者: スプライツ  投稿日:21 Sep 1999 23:25:26
%表題%買おうと思っていたのですが・・・
予約するの忘れたぁ〜(泣)
 で、今回もレスがほとんどですが(^^;;

Re: ろけっとピカチウ団さん
>[写真掲載]
ですね。重いですよ。 それに初めてデジカメを使って撮影したので奇麗ではない(泣)
ので、自分でもあまりお勧めできないかも・・・(^^;;;
ただ、サムネイルを作成して作り直したので、以前よりは、重くないかと・・・

>問題になるのは、まず個人でコスプレやってる人。これは流石に肖像権の問題があってヤバヤバです。
>掲載の了解とってないと、
これは、もろに当てはまっています (ブルブル
で、もし、肖像権で訴えられた場合、ホームページの閉鎖だけでは、すまないのでしょうか?
一応、ページの上に”許可を得てない画像なのでもし、問題がある場合は、連絡下さい。
早々に画像の掲載を辞めます”と書いたのですが・・・

Re: ひゅぎぃさん
>激烈に重いのですが、これはサムネイル(小さな見本CG)を作らずに
>写真を直接貼っているのが原因ですね。
これは、他の人達にも言われました。
でも、流石ですね 重いなぁ〜と感じたらその原因を突き止める事が
一応、そのサムネイル(こんな言葉知らなかった)を作ってみましたが・・・
みなさんが言うように法律的にまずいページを公開しているので
このページの寿命も少ないですね(泣)
これを、踏み台にして頑張るぞぉ〜 オォー(^^/

>すぐに仕事が思い出せる人だけ書いてみます。
これを見て声が分かったのが李小狼だけです(泣)
まだまだ、修行が足りないみたい あうぅ〜

Re: USGさん
・MOON.
>覚悟してください、H度は高いです(笑)
これを、聞いて断然やる気が出ました(笑)
>でも、私もONEの後でMOON.(-Renweal)をプレイしましたが結構楽しめました。
それを、聞いてちょっと安心しました
で、このゲームってもしかして、オームの事を意識して制作したんでしょうか?
まぁ〜 まだやって30分も足っていないのですが・・・
時間が欲しいぃ〜〜(泣)

Re: カーフさん
>「ティッシュの用意を忘れずに」(水爆)
あうぅ〜 この名言を書くのを忘れてましたぁ〜
以前、ティッシュのCMで、いかにもあの行為の後のティッシュは欠かせないって、
感じさせる物がありましたが、あのCMあまり長く続きませんでしたね(^^;;

>まずはじいさんのアドバイスの通りに捕まえる。それからですね。
>後、「女の子が可哀想」という思いは捨ててください。
あのお爺さんが居ないと、このゲームは、非常に難しいかも
で、やっぱり、日付があるって事は、期間も決まっているんでしょうか?

ローラ!ローラ! 月へのお供え物だ!  投稿者: *まやき  投稿日:21 Sep 1999 23:05:46
::ひゅぎいさま
> えと、私は野島さんが過去にどんな仕事をしてたかしらないんですが……
野島健児とは、悪を云う!(断言し過ぎ)

アニメセンチで最低の配役、子ども主人公Aの声を当ててました。
「わかなちゃはーん」とか云う、へっぽこな演技が印象に残りまくり。
もはやトラウマに近い出来事。出てくる回は、常になえなえでした。

余談ですが、もう一方の子ども主人公Bの柊美冬(鶴野恭子)さんの演技は
果てしなく出来が良かったので、落差を感じまくりです。美冬っち最高っス。

> 状態を「あずさ現象」といいます(笑)。
あれはどっちかと云うと、
逆ギレした主人公が悪いんじゃないかなあ(笑)。

◆L.W.パルフェ
> どうしようかな、と悩んでいたら友人がパルフェを貸してくれました(笑)。
> って、やる時間ないっちゅーねん(笑)。
パルフェは、いい、ゾォーっ(野田圭一の声で)
只、時間のない人にとってプレイ時間のやたらな長さは、
致命傷だね優しさは、わっしょいわっしょいわっしょい。
と云った趣です。
あと、「趣味」に合わないと、一巻の終わりです。

レス色々  投稿者: そとみち.  投稿日:21 Sep 1999 22:38:53
RE:ろけっとピカチウ団さん
>イマディオのことなど…
私の書き込みで不快な思いをされてのでしたら、すみませんでした。
私も噂の域をでていない話だったのに「みたいです」的な発言は軽率だったかも
知れないです。これからはこういった噂などの発言の際は
注意をしたいと思います。

>VC3
個人的には3対1の会話の時にお目当ての娘と
ツーショットに持ちこみやすくなった部分が一番良かったと思います。
VC2の時は狙った娘じゃない娘とツーショットに
なって困った記憶があります。
皐月さんに関しては私も同感ですが、個人的にはエコロジーな宇田川嬢も
デートしたかったですね。

>ときメモ2のCV
>高野直子さん
『ナデシコ』にでてましたよね。確かナビゲーターの娘だったと思うんですが
名前が出てきません。


>次号のgM
前回『アダルトゲーム特集』には大変驚かされましたが、
10月末の発行の次号は都築真紀氏とアイボリーのスタッフの
インタビューが載るそうです。
情報ソースは上に張った都築真紀氏のHPの日記です。

ネタ少ないレス多い  投稿者: 瀬川理希  投稿日:21 Sep 1999 22:03:03
昨日は諸事情でLLSHE-SO-GAMEのみプレイ
あともうちょいであやとのENDが見れる…はず

◆あなたをチェッ〜ク!
最近流行らしくいくつかチェック
何かは行ってからのお楽しみ

その一 http://www7.peanet.ne.jp/~moe/
111.6%…まだまだ修行が必要

その二 http://cgi.din.or.jp/~aokusa/m_check.html
1100、950…自他共に認める○○属性

その三 http://www.u-aizu.ac.jp/%7Es1032078/SENTI/loli.html
20%…思ったとおりあまり縁が無いようです

RE: ひゅぎいさん
 >そう言えば、偉そうなことを言って私もVC3は、一人未クリアでしたっけ。
 >あのPiaキャロでバイトしてる女の子だけ妙に難しくって投げちゃったんです。
  クリアしていない方の片方だわ(苦笑)

RE: BonZeさん
 >別のサウンドカードを替わりに使う、ということではないですよね?
  あうー、やはり分かりにくかったですか
  これは一度エラーを起こしたボードの情報をクリアさせる方法でして
  実はエラーを起こすとWindowsのシステムにエラー情報を書きこんでいくことがありまして、
  それ以降同じもしくはそれに近い状態になりますと勝手にエラー情報を読みこんで
  シャットダウンというケースがあります
  この情報をクリアするために同種類のボードを挿しこんで新しい情報を上書きする
  その後にもう一度使用したいボードを挿すという方法を書いたのですが…
  これで駄目だと常駐物の可能性が高いですね
  Norton関連は特定のハードで不具合が見つかっていますので

RE: TOFさん
 >いくら好感度を上げてもクリアできないキャラがいると知ったときは愕然としました。
  3度ほどトライしましたよ
  クリアできないならそういう風に書いておいてくれ!

RE: なるみさん
 >個人的には、クリア自体は簡単にできて、その分他のことを気にかけずにス
 >トーリーやキャラの魅力を楽しめる作品の方が好みなんですが……>ものぐさ
 >なだけ(^^)
  いえいえ、そんなこと無いと思いますよ
  私もそう思いますし

 >私の場合、2は自力でクリアしましたが、3はUSGさんのところの攻略にお
 >世話になりました。
  最初に買ったときは自力であと二人というところでしたので
  まあ、今回もなんとかなるのではと…
  思ったんですがほとんど覚えてない(汗)

RE: そとみち.さん
 >しかし、声優さんが一人足らないようですが、何ででしょうか?
  確かに足りないような…も、もしかして声無しトカ

RE: カーフさん&ひゅぎいさん
 >アルシア外伝
  私も同感
  売上半分近くになるに100カノッサ

RE: 激亀仙人さん
 >最近の●コミケ.comの新作紹介ページは凄いですねぇー。
  前は月2回だった新作紹介が8回ぐらいになっているような
  私の情報収集の起点になっております

 >なにより難易度が低いのでいい感じです〜☆
  難易度低いと物語を追いやすいので期待高まる
  最近、意味無く難易度が高いものあるし

ではでは〜☆

十六夜物語  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:21 Sep 1999 20:27:29
 とらいあんぐるハート2、十六夜さんでプレイ中。

 彼女の立場が立場なんで、シナリオがある程度進行してきても自分が恋愛対象に
なっている事を気付かない十六夜さんに悲しむ耕介……とらハならではのシナリオ
でいいですね。
 他のゲームでも似たようなシチュエーションはありますが、そういうのは故意に
相手の気をそらしているか、単に鈍いかだったのですが。

 Re:BonZeさん
→PS2
 発熱を気にしてか、正面(?)がまるごとヒートシンクみたくぎざぎざになって
ますよね(笑)。
 PSのアクロバティックな環境は心臓に悪いのでお薦めしません(笑)。
→G400関連
 クラッシュガードがG400と相性が悪いって訳じゃないですが、本来エラーが
起こっている状態を無理矢理正常に戻したりするツールですから、やっぱり
状況によっては悪影響の原因になりうるのではないかと。
 私は安定志向なんで、あんまり特殊なアプリは使わないことにしてます。

 Re:TOFさん
→ときメモ2
>野田順子さんは、「スーパーリアル麻雀P7」で初めて知った方なのですが、
 ああ、百合奈ちゃん役じゃないですか。
 全く覚えてませんでした。
 百合奈ちゃん一押しなのに……
→VC3
 皐月さんは良さげな印象だったので、クリア出来ないのは私もショック
でした(笑)。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→樋口智恵子
 彼女の仕事といえば、To Heartの志保役がでかいでしょう。
 関係ないけど、彼女と坂本真綾のユニット「Whoops!!」の「P」というアルバムの
彼女のトークパートはまんま志保でした。

 Re:*まやきさん
→ときメモ2
>>  穂苅 純一郎:野島 健児
>これはアンマリだと思います。なえなえ。
 えと、私は野島さんが過去にどんな仕事をしてたかしらないんですが……
→いいづみ蜜
 いづみひろの名で書いた同人誌の後書きに「いいづみ蜜の名前で漫画を描いてます」
と書いてるので間違いないです(笑)。
 ご存じなければウェブページもどうぞ。
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/dumi/
 銀嬢伝ユナのコミックは人によっては受け入れられるのかも。
 ……いや、そんなことないかな。
 もう手元にないので、如何ダメなのかピックアップすることができませんが、
確か過去の日記に書いてたはずです。
 えと、98年12月27日です。
 興味があればどぞ。
→長森効果
 類似要素に、プレイヤーにも壊滅的な印象を与えてどうしても気に入れなくなる
状態を「あずさ現象」といいます(笑)。
→リトルウィッチレネット
 どうしようかな、と悩んでいたら友人がパルフェを貸してくれました(笑)。
 って、やる時間ないっちゅーねん(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→体験版
 満足出来れば、ゲームを買う必要はないですよね(笑)。
 私は体験版を遊ぶ暇があったら本編を消化していかないといけない、なんて
悪循環に陥ってるので、体験版に手をつける事すらないんですが。
→ときメモ2
 うう、限定版、通常版の2個買いですか。
 私は最近はゲームさえ出来ればいいやとか思ってるので、そういう方向への情熱は
冷めちゃいました。
 とかいって、ときメモ2は限定版を買うつもりですけど(笑)。

 Re:HONKYさん
→3Dプリンタ
 なるほど、外から固めるんじゃないから、中身を作ることもできるんですね。
 うーん、面白そう。

 Re:なるみさん
→リトルラバーズSHE SO GAME
 ……は、別に攻略本がなくてもなんとかなりますよ。
 現に、私は攻略本を買ってませんし。
 このゲームが辛いのは、目押しが多いので気が抜けないって事ですね。
 テクニックは、リトラバのページやSHE SO GAMEのページのリプレイでたくさん
公開されだしたので、そちらを見れば充分身につきます。
 あと、こことかUSGさんのところのふりーとーくでぶーたれてるとイシイジロウ氏
がフォローしてくれるかも(笑)。
→VCシリーズ
>#2の綾香なんか何度間違えたことか……(^^;)
 これは難しかったですね……
 正解してるかどうかわからなかったからなおさら。
 そう言えば、偉そうなことを言って私もVC3は、一人未クリアでしたっけ。
 あのPiaキャロでバイトしてる女の子だけ妙に難しくって投げちゃったんです。

 Re:そとみち.さん
→ときメモ2
 変わってないですか。
 でも、まあ「ときメモ」の名を関してるんですからきっと軽く触っただけでわからない
くらい積め込まれてるんでしょう。
 ……と、期待して私は買います。

ふうぅ……  投稿者: BonZe  投稿日:21 Sep 1999 20:10:12
初日から4コマ連続の講義は疲れるぅ……最近頭使ってないし(反省)。


◆瀬川理希さんへ
→G400
どのPCIスロットに挿しても同じ症状なんです。AGPの下も避けています。
まあ元々それほど深刻な症状でもないのですけど、普段なんともないのに
時々思い出したようにフリーズして気持ち悪いんですよね。(^-^;)
こういう症状の出方から、ソフト(常駐等)の相性っぽいと思い始めました。

>なにかサウンドボードがあればそれを
>Live!の挿しているバスに1度挿してみて再び挿しかえるのも手です
別のサウンドカードを替わりに使う、ということではないですよね?
であれば、まったく知らない知識なんですが、
よろしければ詳しく教えてはいただけないでしょうか。

◆カーフさんへ
→PS2
おおそうだ、発熱を忘れてました。ワタシのPSは使い込みが甘いのか
まだ止まったことがないんで、普段から気にしてないせいかもしれません。
縦置きとか裏返しとか、アクロバティックな環境に憧れます(嘘)。

→X-BOX
>マーティやピピン@を知らないのか?(笑)
過去の歴史に学ぶことは、人間として大事なことと言えましょう(笑)。
とか言って、実はワタシはこの辺の過去のハードには疎いんです。(^-^;)

◆ひゅぎぃさんへ
→G400
>うちはノートンさんはAntiVirusのみ利用してますが、クラッシュガードとかの
>やばい所まで手をまわしてくれるソフトは引っ掛かってるかもしれませんね。
エエッ、クラッシュガードはやばいんですか?
ちなみにスピードスタートというアプリ加速ソフトも常駐させています(汗)。
あとはメモリ監視ソフトとか、リソースメーターとか……。ゞ(^-^;)


何度も書きますが、最近ハードの話ばかりですみません、皆さん。m(_ _)m
それでは、ごきげんよう。

しまったぁ  投稿者: TOF  投稿日:21 Sep 1999 19:56:28
以前、PS2関連を書きこんだ際に「DVD市場に(映画配給の)ブエナビスタが
入ってくれれば」と書いてしまいましたが、ビデオDVDでーた誌を
読んでいたところ、「アルマゲドン」の発売元がブエナビスタでした。
DVDで一番のヒット作の発売元を全く知りませんでした。無知なり。


◇ときめきメモリアル2の声優さん

野田順子さんは、「スーパーリアル麻雀P7」で初めて知った方なのですが、
その後全く違う役柄を「彼氏彼女の事情」で演じていて、それがまたハマってたのが
印象的です。

橘ひかりさんは、OVA「同級生2」で唯を演じてた方ですよね。確か。
「卒業生」で唯役を降りたということは、「ときメモ2」を意識してのことでしょうか。
考えすぎか。

田村ゆかりさんはTLS2がやはり有名なのでしょうね。
伊集院メイは、このCVで私の中でもポイントがかなり上がりました(笑)

高野直子さんは、ウランの作品でCVをあてていたような。
「ハイスクールテラストーリー」…?(全く自信ナシ)


RE:なるみさん
◇バーチャコール3
>選択肢が正しいのかどうか音で確かめられる分、ホントは3の方が簡単なのか
>もしれませんけど(^^)

いやいや、クリアできないキャラがいることを知らないでプレイしている限りでは
2より3のほうがくせ者だと思いますよ。
いくら好感度を上げてもクリアできないキャラがいると知ったときは愕然としました。
保母さん(皐月さん…でしたっけ。忘れかけてるなぁ)クリアしたかった…。

すまなんだ。  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:21 Sep 1999 09:44:19
ごめんなさいね。混乱させるような発言で。
ウロ覚えだったのでアレなんですけど、確かに私の嫌いなナニは、
樋口智恵子だったと思います。
(…ってなんか、彼女のファン見たら激怒しかねない書き方だな(ぉ)

「〜様には、遠くおよびませんが」  投稿者: *まやき  投稿日:21 Sep 1999 02:37:28
直人かっちょいー。
と思うのはぼくだけですか(笑)。

◆ときめも2キャスト
初代と違って、妙な中堅処使ってるんですねえ。良く分からん。 ^^;

> 穂苅 純一郎:野島 健児
これはアンマリだと思います。なえなえ。

::ろけっとピカチウ団さま
> フェイ・イェン(だっけ?)の声をやっています。
これは、樋口智恵子じゃないでしょうか。

::ひゅぎいさま
いいづみ蜜、名前変わって絵柄がガツンと変わっていたので
今まで確信が持てませんでした。

> 銀嬢伝ユナのコミックがあんまりな内容だったので、
> 記憶から消去される予定です(笑)。
そ、そんなにダメだったんですか…。

◆絶望
> それはそれで、前作を気に入っていたユーザからは反発を受けそうですね(笑)。
まあ、前作がOKの人でも、全肯定してる人も少ないかと思うので、
良い方向に進化してると思います。
根底を流れる思想(笑)は、何ら変わりありませんし。

> プレイヤーは彼女が気に入って進行させているのに
> 主人公が延々彼女をうっとおしがってるのが辛いです。
俗に云う「長森効果」でしょうか。(お

それにしてもひゅぎいさま、L.W.レネットにダイヴするんでしょうか?
いや、ぼくは当然するんですけど。^^;;

バーチャロンのドラマCD  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:21 Sep 1999 01:56:58
あれは”樋口智恵子”さんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
果たして僕がドリキャスのソフトを買う日が来るのか?
(体験版で満足しちゃうんだよなぁ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今月はあとメモリーズオフを2本
(ソフマップとメッセサンオー)

貧乏暇人(意味なし)。3点。  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:21 Sep 1999 01:15:00
[TGS]
アドレス紹介ありがとうございました。
結局、50台…というウワサの割に、実機が出たのは31台だったようで。PS2。
…でも、どうしても私にゃ、”マンハッタンシェイプ”にしか見えません(笑)。
いかんよなぁ〜。歳がバレるよなぁ〜、こんな精神構造だと。
某サイトでのパソコン依存度チェックでも「136.8%」とかいった尋常でない
数字出しちゃったし。もうダメダメ(涙。

[写真掲載]
スプライツさんがどういう写真を公開されているかは、まだ見に行ってないので
わかりませんが…(なんか、ログ見てると重そうなので)。
メーカーが公開していた画面とかは禁止してなきゃ、事実上撮影はOKですね。
メーカーのキャンギャル(死語)も、本人に(撮影することを)告知してOKをとれていれば、
これも事実上OKなんでしょうね。
だから、この2つについて言えば、個人で情報紹介的に掲載するのは、(あくまで)事実上はOKなんでしょう。
「事実上」って言うのは、まぁPRの一環として禁止してもしょんがないっつーことですかね。
問題になるのは、まず個人でコスプレやってる人。これは流石に肖像権の問題があってヤバヤバです。掲載の了解とってないと、
チクられた時にOUTです(^^;。
もう1つヤバいのは、個人でない立場で、取材の腕章つけてないのに撮影したのを公開してるヤツ。
「ゲー○ラボ」とか、どうだっけ…? 明らかに「ゲーム批評」は腕章貰えない立場だったと思いましたけど。
でも「ラボ」もどうだか怪しいんだよなぁ……。
大体あの雑誌、「ここだけの業界情報」の類に限ってウソ800万なネタを、ろくすっぽ検証せずに
堂々と「…らしい」の一言で掲載しているしなぁ(-。-;)。
前に「ToHeart」のアニメのネタで、事実と全く逆なことを書いてたのを見たときは、ちょっとキレそうになりました。
他人ごとながら。
…なんだか、本題とズレましたな(笑)。

[イマディオ]
……だから〜、イマジニアは制作委託元メーカーなんで、「事実上」あるかないかって、何ですのん(^^;?
委託先が存在しないって意味で「事実上存在しない」というのでしたら、
反例が実際にあるのですよ。
「マリー」「エリー」のWin版・GB版って、イマディオブランドのはずですよ〜。
「ギャルゲー路線縮小」は公式の事実だと聞いたことがありますが、「路線撤退」という話は今のところ聞いていません。
まぁ、私もゲームの世界を離れるハメになってしまっているので、これも正確な情報とはいえないかもしれませんが…。

…ちょっと言い方キツいですが、最近上記「ラボ」のようなウソが多く見受けられるようになったのでナーバスになってるのと、
イマジニアは一応過去に関係のあった会社なのでってことで、勘弁してください(^^;;;。

[田村ゆかり]
…って、ひょっとして、前にワンフェスでアナウンスをしてた、あの娘(完全にウロ覚え(笑))?

…私の勘違いならいいのですが(ぉ。
もし合っているのだとすれば、以前に「バーチャロン」のCDドラマでフェイ・イェン(だっけ?)の声をやっています。
はっきり言って、彼女のキンキン声、私はちょっと苦痛なんです(^^;;;。
ワンフェスの時も、キイハナじゃ、マイクが(声がデカすぎて)ハウリング起こしまくってたそうだし…。

[ギャルゲー難易度]
私はやり込める時間がありません。
故に、私にとっての理想は、
1)お手軽に楽しめて終わらせられる
2)でも、途中経過で明確な経路変更があり、
3)そのバリエーションが豊富なために多様なプレイが楽しめる
…というものです。
………故に私、最近ほとんどギャルゲーやってません(ぉぉぉ。
今も「どこいつ」ばっかやってるし(笑)。
一番最近買った「Fu・shi・da・ra」も、1回ある程度プレイしたら(以前書き込みしたあたりまで)、
それ以降は1回もプレイしてません。
なんか、疲れちゃった(^^;;;。

勇気をください  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:21 Sep 1999 00:59:55
珍しく長めの書き込みをして”いざ送信!!”と思ったらいきなりDCがリセットしやがった....。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新宿のソフマップでときメモ2(通常版)の予約を完了。
限定版は僕が良く行く店で予約予定。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SEGAの入交氏のPS2に対するコメントを見て爆笑。
結局何も見ていないようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PS2のファイナルファンタジーでは”一般回線による通信”に対応させるらしいぞ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
因みに%表題%は田村ゆかり嬢の97年3月に出した1stシングルのタイトル。

3Dプリンター  投稿者: HONKY  投稿日:21 Sep 1999 00:59:14
10年くらい前にNHKの医療関係の特集で見たことあります。
コレの優れものなトコロは「中身」も一緒に作れるところ何ですよね。
自分の全身をXスキャンした物を3D出力し、出来た物を分解して見ればちゃんと
内蔵とかも詰まっているものも作れるんですって。
キャラクター物の立体をやってる人には、あんまり使い道無いけですど(^^;

北へ。)
ひゅぎぃサン。そうです。CBSなんてシステムがあることを私、全く知りませんでした。
なんか会話のタイミングが変だし・・・変なゲームぅ・・・とかは思ってたんだけど(汗)

加奈)
ふと、Sweet Tearsに似たようなシナリオがあったなぁ〜と思い出した。
「どうせ助かるだろう」とタカを括ってたら、えれぇ驚いた記憶がある。
#逆の意味で「ねがい」も驚いたけど(汗)


最近のギャルゲー事情  投稿者: なるみ  投稿日:21 Sep 1999 00:28:32
昨今話題になっている、Lの季節、リトルラバーズSHE SO GAME、君の気持ち、
僕のこころ、といった作品って、攻略本がないとかなり厳しい内容のものばか
りみたいですね。
私は到底ついていけそうにないんで、みなさんの感想を見せていただいた上で
全てパスさせていただきました(^^;)
しかし、最近はギャルゲーも高難易度が流行なんでしょうか。
個人的には、クリア自体は簡単にできて、その分他のことを気にかけずにス
トーリーやキャラの魅力を楽しめる作品の方が好みなんですが……>ものぐさ
なだけ(^^)

Re:瀬川理希さん  
→バーチャコール3
>再トライ開始で光海END
>私はまだ全員クリアしたこと無いんです(汗)
私の場合、2は自力でクリアしましたが、3はUSGさんのところの攻略にお
世話になりました。
選択肢が正しいのかどうか音で確かめられる分、ホントは3の方が簡単なのか
もしれませんけど(^^)
#2の綾香なんか何度間違えたことか……(^^;)

Re:カーフさん
→ときメモ2
>キャストは無名でもなく、さりとてメジャーでもないというところを
>狙ってますね(笑)
イメージが固定されていない分、かえって「豪華声優陣」とかやられるより良
いかもしれませんね(^^)
「誰々が演じているな」と意識させられるのは、個人的には好きじゃないです。

ゲームショーネタ  投稿者: そとみち.  投稿日:20 Sep 1999 23:28:45
ども、昨日は東京ゲームショーに行って来ましたが
相変わらず、人が多くて暑かったです。
ときメモ2の方も試遊ができたんで遊んで見ましたが、
印象としては全く変わっていない気がします。
ただ、色々と細かい点で遊びやすくなっているし
キャラ的にもメインヒロインの陽ノ木光ちゃんが虹野さんとチョット
被っていると感じた以外は新鮮に思えたし、
たぶん買うかな?って感じです。
後、CVに付いては上のリンク先で調べて見ると
結構解るんですが、どうも無名というよりは先物買いって印象が強いですね。

>アセンブラージュとぷちとぷち×
考えて見るとアセンブラージュが開発チームごとにブランド分けをする以前は
すべて、ぷちブランドを中心にゲームを作っていましたが、
なぜ、冬虫夏草チームがぷちの名前を引き継いだのかな?
って疑問に思いましたね。
確かに『冬虫夏草』は割りと良くできていたと思いますし、
『アウトライン』も当然購入予定です。

>EVE ZERO
開発元が変わった原因はどうもイマディオブランドが
事実上消滅してしまった為らしいですね。
メルティーランサーチームはコナミと手を組んだし、
管野氏は18禁に舞い戻ってきたし、
残ったメンバーはネットビレッジに出向って感じみたいですね。

>メモリーズoff
先週のザ・プレの声優さんとボイスディレクターさんのインタビューは
読み応えがあって非常に良かったっすよ。
ゲームをクリアーしたらもう一回読み返して見ようと思います。
しかし、声優さんが一人足らないようですが、何ででしょうか?

ラブ・レッスン終了  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:20 Sep 1999 21:07:04
 ラブ・レッスン、インモラルサイド終了。

 最近のこういう2面性のあるゲームは、Hなサイドになると「奴隷」だとか「SM」
だとか、そういうキーワードが出てこないことはほとんどないんじゃないかと思うの
ですが、このゲームの場合は「インモラル」とはいえ、そういう展開がなく、
あくまで「愛」があるのがいいですね。
 ピュアサイドのそれとはもちろん違うのですが。

 Re:USGさん
→難易度
 私はアリスソフトみたいに、パッケージに難易度を表記して欲しいです(笑)。
 これだけゲームが多くなってきたんだから、そういう選び方が出来るようになって
きてもいいんじゃないかと思うんですけどね。
→リトラバSHE SO GAME
 私はやっぱり難易度は高いと思いますね。
 目押しは何とかなっても、必要なカードが入手出来るかどうかはやっぱりランダム
ですし、誕生日のサイコロや一部のイベントのじゃんけんもランダムですし。
 ランダムを腕でカバー出来るのが良いゲームだと思うのですが、SHE SO GAMEは
まだランダムのほうが強いような気がします。
 ……難易度が高いというより、歯がゆいゲームっていう事でしょうか(苦笑)。
→君の気持ち、僕のこころ
 エンディングって、他のキャラの動向もカウントされてるんじゃないですかね。
 CGモードを見るとメッセージだけっぽいCG枠が山ほど閉じてましたから……
→ときメモ2
>キャスト見て…伊集院メイポイント急上昇(爆)
 田村ゆかりさんのキュートボイスで高飛車な演技……急上昇ですよね(笑)。

 Re:カーフさん
→PS2
 今のPCの進化具合を見てると確かに2001年には50Gなんて当り前になってるん
でしょうが、それを今言ってしまう所が強いですね。

 Re:スプライツさん
→ウェブページ
 拝見しました……が、これって皆さんにウェブへの掲載許可は貰ってるんで
しょうか?
 写真には撮影権だけでなく、肖像権というのもありますので、許可なくやってると
面白くない事が起こるかもしれません。
 あと、激烈に重いのですが、これはサムネイル(小さな見本CG)を作らずに
写真を直接貼っているのが原因ですね。
 例えば、私のページのTHANKS FRIENDSのページを見てください。
 小さく表示されるCGは、後で拡大されるCGとは別のファイルなのです。
 IMGタグのサイズ指定で縮小しても、読み込まれるファイルは同じなので、
元の写真を指定してしまうと重たくなるんですね。
→うぃずゆーTOYBOX
 土曜に日本橋に行った時はすでにそれなりに安くなっていたので、ふらっと買い
そうになりました(笑)。
→絶望
 ゲーム開始前の注意書は悪夢のときにもあったような覚えがあります。
→ときメモ2キャスト
 すぐに仕事が思い出せる人だけ書いてみます。
>白雪 美帆:橘 ひかり
 ブルーブレイカーのヒロイン、アーシャ
>赤井 ほむら:くまい もとこ
 カードキャプターさくらの、李小狼
>佐倉 楓子:前田 千亜紀
 マリオネットカンパニーの、マリオネット
>伊集院 メイ:田村 ゆかり
 トゥルーラブストーリー2の、君子
 ……他にも名前を見た覚えのある方はいらっしゃいますが、役まで覚えてるのは
このくらいかなあ。
→ティンクルスタースプライツ
>シューティングが上手になるには、敵を如何に倒すのではなく
>敵の弾をいかに避けるかだそうですぅ〜
 まあ、そうなんですが、私は先手必勝破壊しまくりのシューティングが
好きなんですよ(笑)。

 Re:激亀仙人さん
→comike.com
 凄いですよね。
 全部見る気が失せるくらい量が多いですよ(笑)。

 Re:HONKYさん
→ピノッチアの見る夢
>でも、どんなに乱暴者の男の子でも、素直でまっすぐに育ってくれて、もう可愛いです。
 HONKYさんは男の子でもOKだったのでは?(笑)
 さておき、この男の子モードのおかげで女性ゲーマーにも受けてるみたいですね。
→北へ。
 CBSをミスしまくったのでしょうか(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→バーチャコール3
 ではありませんが、そういえばSSのバーチャコールSは結局買っただけで一度も
サターンにセットしてないです(苦笑)。
→アルシアちゃん外伝
 CARNELIANさんが原画じゃなかったら、見るべき所がなくなってしまうのでは(笑)。
 私がマシンメイデンを買った理由は絵と声ですから。

 Re:BonZeさん
→G400
 うちはノートンさんはAntiVirusのみ利用してますが、クラッシュガードとかの
やばい所まで手をまわしてくれるソフトは引っ掛かってるかもしれませんね。

やさしくしてね  投稿者: USG  投稿日:20 Sep 1999 17:54:38
RE:激亀仙人さん
 ◇メモリーズoff
  >「メモリーズオフ」は、2枠の編集さんとほぼ同じ文面になってしまったー(^^;)。
  >”痛み”はないけど、それなりにジーンくる内容で、なにより難易度が低いので
  >いい感じです〜☆
  「難易度低い」…に期待します(苦笑)
  最近…難易度高くてしかも面白くなかったゲームに当たり続けてるんで
  もう難易度高いのは結構です…(^^;
 
  #LL SHE-SO-GAME はその中には入ってません☆…イシイ氏も見てるからって訳じゃなく(爆)


RE:スプライツさん
 ◇MOON.
  >で、こんな風に古い物を追っていくやり方でゲームをするのは初めてかも
  Kanon、ONE…と来ると…さらにわけわかめな感じが強いことだけは
  覚悟してください、H度は高いです(笑)
  でも、私もONEの後でMOON.(-Renweal)をプレイしましたが結構楽しめました。

どれが真のEDだろう・・・  投稿者: カーフ  投稿日:20 Sep 1999 16:24:22
絶望、最後に捕まえられる人のEDを見る(レポーターの三国智子)
・・・条件が「残り全キャラ捕獲」だから大変大変(:^-^)
多分彼女のが真のEDかなぁ?(新たな監禁場所捜し)

#ときメモ2
キャストは無名でもなく、さりとてメジャーでもないというところを狙ってますね(笑)

#ひゅぎぃさんへ。
・PS2
何でも来年予定のネット用HDDが50G(!)で2万以下にするとか。
1年後にはこのくらいの価格になっていると想定してやっているそうです。
・・・まるで「完成する頃の技術を想定して作る」米軍兵器みたい(:^-^)
でもCATVは天候に弱いですからねぇ・・・地方にも(汗)
後、TGSでPS2に繋いでたTVは4倍解像度だったとか(笑)

#BonZeさんへ。
・PS2
後は発熱でしょう。
DCでさえ結構緻密な冷却システム使ってますからね。
ファン無しではとても無理でしょうし。
・X-BOX
結局、普通のPCとの違いは何かを理解してないような・・・
マーティやピピン@を知らないのか?(笑)

#ろけっとピカチウ団さんへ。
・イマジニア
サターンのEVE2作で合わせて35万本近く売った頃がありましたけどね。
あのイマディオはどこにやら(笑)

#瀬川さんへ。
・EVE ZERO
ええっ・・確かにそうですねぇ(:^-^)
絵だけで買う人多数とみた(爆)
・アルシアちゃん外伝
絵が違うので買わない人多数とみた(爆)

#スプライツさんへ。
・絶望
「ティッシュの用意を忘れずに」(水爆)
まずはじいさんのアドバイスの通りに捕まえる。それからですね。
後、「女の子が可哀想」という思いは捨ててください。

初体験〜(*^-^-*)  投稿者: スプライツ  投稿日:20 Sep 1999 12:33:40
何か、いやらしい表題ですが・・・
今回、色んな事にチャレンジしたので、その意味であまり深い意味はない

・TGS
 今回は、人生初めてのカメコ(カメラ小僧)として参加しました。
この為に、前日にデジカメ(OLYMPUSのC-2000 ZOOM)を購入充電器付きで、消費税込み価格で78950円、
それ以外に、メモリーとリーダーを買ったら10万円近くに あうぅ〜(^^;;
そのレポート(?)として 今回、初めてHTMLを作ったので興味がある方は、見て下さい。
画像も下手で、HTMLもごり押しですが(泣)
で、それを見て感想や色々とアドバイスを貰えると嬉しいです ハイ
URL : http://www.diana.dti.ne.jp/~sprite/kosu1-1.html

・うぃずゆーTOY BOX
 カードバトルに燃えています
特にキャラ毎に用意された超必殺技が最高ですぅ〜 笑えるぅ〜
で、他のゲームは、難易度が高いと思うのは私だけ・・・
クリア出来るかどうか不安だぁ〜〜

・絶望
 少しだけプレー、ゲームスタートする前の注意書きが凄かった
これは、鬼畜ゲームであり、恋愛ゲームとは異なるとか
現実世界で同じ様な行為をすると警察に捕まりあなたの人生が絶望ですとか
4,5個の注意書きがありました。 前の悪夢も同じような感じだったのでしょうか?
で、ゲームの方は執事に生け贄を捕らえて貰ったキャラと
もう一人自分で捕まえたキャラの二人を確保
まだ、ゲームの方は、面白さが分かんない状態ですね あうぅ〜

・MOON
 Kanon、ONEと来て、面白かったので上のゲームも購入
しかし、まだやってないぃ〜 インストールもしてないぃ〜
で、こんな風に古い物を追っていくやり方でゲームをするのは初めてかも

Re: 瀬川理希さん
・うぃずゆーTOYBOX
>中身よりも某メッセで付いたデモCDの内容が知りたい今日この頃
えぇ〜 テレカ意外にもそんな物が付いていたんですね あうぅ〜
私は、ヨドバシで買ってテレカすらも付いてこなかったのにぃ〜〜〜(泣)
私もそのデモCD欲しいなぁ〜

Re: WYXYR the CRYINGさん
> ”東京ゲームショウ99秋大実況<ナマ>放送”
 この看板を持ったスタッフがコスプレさんにインタービューとしていました。
まさか、ネットで放送していたとは知りませんでしたが・・・(^^;;;

>TGS>秋葉と行ってくる。
 私もTGSの後に秋葉原行って来ました。 やはりこれは定番(?)
開いている店は、ゼームセンターだけで、買い物が出来なかったぁ〜(泣)

>ときメモ2キャスト
 誰一人知っている人がおらん あうぅ〜 時代に付いていけないですぅ〜

Re: ひゅぎぃさん
・ティンクルスター・スプライツ
>面白くない訳じゃないですが、結局弾避け連射ゲームなんですよね。
 シューティングが上手になるには、敵を如何に倒すのではなく
敵の弾をいかに避けるかだそうですぅ〜
 だから、弾避けゲームになるのは仕方がないのかなぁ〜(^^;;;

・V.G.MAX
>真奈美はもともと関西弁なんですけど。
 そうですね。 昔から関西弁を喋ってましたね(^^;;
ただ、自分の偏見で真奈美みたいなキャラに関西弁喋って欲しくないなぁ〜と
以前から思っていたので・・・ これを見て気を悪くした人ごめんないm(_ _)m

Re: USGさん
・ティンクルスター スプライツ
>単に品薄ってことなんでしょうね…あんまり数出なかったみたいだし(^^;
 そうなんですか あうぅ〜
じゃ、ADKに直接言わなきゃいけないんですね
まあ〜 言っても売ってくれるかどうか分かりませんが・・・(泣)

お久しぶりです〜☆  投稿者: 激亀仙人  投稿日:20 Sep 1999 05:36:54
「まぽろし月夜」で6点つけたら、開発者さんぐぁー(笑)。
まぁーしかし、キャラが立ってないのはイカンですー(^^;;;)。
「冬虫夏草」の方が、ずっと楽しめますよ〜☆

そのぷちですが、ぷちXとブランド名が変わって、新作出るようです〜☆
●アウトラインの紹介ページ
最近の●コミケ.comの新作紹介ページは凄いですねぇー。
好事家ゲーマーとしては、テックジャイアンも、Eログすらいらないかもー(爆)。

EVE ZEROは、キャラデだけじゃないかなぁー >カーネリアンさん。
どーせアニメバリバリなんでしょーし・・・。
来週のザプレで、シーズの野口さんと藤田さんのインタビュー出ます。
ネットビレッジの広報の桜井さんは、確かにイマジニアの広報の桜井でしょう(笑)。

「メモリーズオフ」は、2枠の編集さんとほぼ同じ文面になってしまったー(^^;)。
”痛み”はないけど、それなりにジーンくる内容で、なにより難易度が低いので
いい感じです〜☆

ああ、Lの季節コンプリート指令が、天罰か〜(爆)。