暴走  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日: 3 Oct 1999 23:19:20
>メモリーズオフ
非常に素直な作りなので気楽にプレイできます。
因みに初クリアは小夜美さん...(俺っておねーさん属性が強かったのかぁ)
それにしてもこのソフト、実際に開発がスタートしたのが3月、
マスターアップが7月1日....はえぇ....。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ときメモ2
とりあえず限定版の予約が完了。(+通常版1本)
そういえば、CD5枚組でどんなパッケージになるんだろう?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
考えてみたら給料日までに新作ソフトを買う予定が無い事に気づく。
これは喜ぶべきことか?
(まぁ無理して買わなくてもいいんだけれど)

ゲームのノベライズ  投稿者: 夢浦 忍  投稿日: 3 Oct 1999 14:07:02
 ↑のリンク先に匿名の内部暴露がありました(^^;)

無題  投稿者: BonZe  投稿日: 3 Oct 1999 12:45:59
◆Re:マシンメイデン外伝
前作は画だけで買いましたが、巷の感想に反してあの声がダメでしたね。
「知的なお姉さん」がど真ん中のワタシには、ちと試練な声でした。
ゲーム性は言わずもがなでしたしね。(^-^;) 
シンシアはちっこいほうじゃないのか、残……いや良かった良かった。(謎)

◆ひゅぎぃさんへ
季節の変わり際ですから、体調には気を付けて下さいね。
今でもクーラーを使う店と使わない店があったりしますし、服装が難しい。

→ぱらパラ
>うーん、なんで属性発動宣言したのに買わないんですか〜。
>買いましょうよ(笑)。
だってB-ROOMですから、とても満足できるエロ度とは思えませんし(笑)。
シチュエーションには燃えるんですが……おかーさんとの回数次第かと。(ぉ

→ターゲットロックオン
と言われれば、パトレイバーのアニメの次回予告を思い出したり。ゞ(^^;)

→Rockdom
きっかけが「一月の雨を忘れない」(しかも遅れて)と、遅いですからね。
その後に買ったのがSELLECTION2で、もっと後に1を買ったんです。
他もレンタルしたけどほとんど手が回らず、そのうち興味が他に移ったと。
ラジオで聴いたかもしれないけれど、記憶には残ってないんですよ。
しかもほとんどベスト盤しかレンタルしなかったフトドキ者なんです(汗)。
「Flower_Revolution」や「Promised_Love」などSingleは時々借りましたが。
坂崎さんのラジオ番組「NORU_SORU」なんかはずっと聴いてました。

◆ネタ:COWBOY-BEBOP
「COWBOY-BEBOP THE・AFTER」(NEWTYPE 100%コレクション、1500円)
「RECKLESS・PLAYERS」(メディアファクトリー、1500円)
9月の増設貧乏を乗り越え、本を2冊買ってまいりました。
前者は、NEWTYPEで使われたイラスト・用語集・設定資料集・各話解説など収録。
GOODS紹介もあり。個人的には、DVDとLDのジャケット収録が嬉しい。
後者は、まるごと一冊分がスタッフへのインタヴューです。
脚本参加の佐藤大さんと各人の対談形式で、*佐藤大 著*となっております。
これで映画への気持ちを持続させよう、うん。

◆ネタ:今後の注目(not決定)作追加
夜勤病棟(ミンク)、D(PurePlatinum)、メイド洋館物企画(テリオス)。
3つとも、とりあえずは画に注目ですかね。結局は画かよ。>俺
いくら注目作が増えても資金は限られてるから、あまり買えないでしょう。
そうそう、「はっちゃけあやよさん123forWIN」は決定かな(笑)。
そういえばクラフトワークの次回作はどうなってるのだろう……。


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

シンシア  投稿者: 光龍  投稿日: 3 Oct 1999 01:24:21
 やっぱ出たか、マシンメイデンの続編。

◇マシンメイデン外伝
 どうも、シンシア(ピンク)と一緒にいるキャラは多分、アルシアの後継機なんだろうな、きっと。とか思いました。
 だって、EDでそんな事言ってたし。よって、ロリ法には引っかからない。
そのへんも言ってたし、EDで。

 と言うことです。<雷尾

 でも、今回の外伝は購入意欲無いですね。アルシアだったから買ったようなモノだったし(^^;

あ、あと、かすみ遊戯は非常に気になりますね。機会(金)があったら買うかも

 なんか、雷尾と同じのしか気になってない・・・。ついでに、読んでる雑誌も同じ。

お姉さんと麻雀と明日の天気  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 2 Oct 1999 23:49:34
 何だか天気予報によると明日は雨だそうで。
 私に日本橋へ買い物へ行かせない罠なんでしょうか。

 Re:白矢さん
→ストライカーズ1945
 ああ、変な事を教えたからすっかり白矢さんがS○Xネーマーになってる(笑)。
→電脳天使対戦麻雀シャングリラ
 脱衣じゃないんですか。
 なるほど、DCに移植出来る訳です。
→Blow
 前ぶれなく視点が変わると混乱しますし、状況によっては萎えますよね。
 私はとらハ2の知佳シナリオの最後の方の知佳視点で進む部分が心構えが出来てなくて
ダメでした。

 Re:M−Tさん
→ピクシーガーデン
 「ギャルゲーとはキャラ萌え装置である」と定義した場合、このゲームなんかは
ギャルゲーでなくなるタイプですよね。
 先日買ってきたメガミマガジン Vol.2にはちょっと楽しげなイラストが描かれて
いましたが、こんなゲームだと思って買うとやけどするかも(笑)。

 Re:雷尾さん
→マシンメイデン外伝
 シンシアってロリなんですか。
 私はアルシアと同系だと思ってたので、全く同じ容姿なんだと思ってたんですが。
>ロリ法で両手が後ろに回っちゃう気が・・。
 ロボットだから問題ない、とか言い訳するつもりだったりして(笑)。

 Re:BonZeさん
→ぱらパラ
 うーん、なんで属性発動宣言したのに買わないんですか〜。
 買いましょうよ(笑)。
 関係ないけど、お姉さん属性といえばプリズマティカリゼーションにもそういう
キャラがいますね。
 別にお嬢さんもいるみたいなんで、今まで興味なかったんですがターゲット
ロックオンって感じです(笑)。
→THE ALFEE
 Rockdomはシングル曲なのに、元曲を聞いてないんですか?
 なんか面白い聞き方かもしれません。

とりとめなし  投稿者: 白矢  投稿日: 2 Oct 1999 20:58:31
ゲーセンに行きました。

・ストライカーズ1945(初代)
ネームエントリーで怒られました。うぅ・・・

・スーチー3
発見。当然のごとくちるるを脱がす(笑)
脱衣シーンのアニメとかって無いんですね。ちょっとがっかり。
その後、速攻でユキに負けました。

・なんたらかんたらシャングリラ
少し前、ネタになったポリゴンギャル麻雀もあったんでちょっとプレイ。
ポリゴンねーちゃんが可愛くない(どころかなんか恐い)のはお約束としても
脱衣じゃないやん・・・
「あなたの好きにして」とかいうくせに、何も出来ません。なんてこったい。

・Blow〜満ちた月、欠けた月〜
1stプレイ終了。幼なじみのちはるとの多分グッドエンド。
バグや誤字、脱字特に見受けられず。操作性はかなり良好です。
スタッフのコメントで口をそろえて難しいと書いているので、
最終的には攻略記事に頼りそうです。でもシナリオ自体はそこそこ楽しめてるので
もう少し継続するです。主人公もまあ許容範囲内ですし。
問題は立ちキャラの表情やポーズの種類が少なすぎ。基本の表情がどのキャラも
綾波風無表情フェイスで、会話中ずっとそれなのはちょっと辛いものがあります。
あと謎の犯人に女の子が襲われるシーンになるといきなり女の子の視点になるので
萎えるですね。

・BLOOD ROYAL
触手っぽい絵があるという事なので見に行ってきました(笑)
これはこれでHくさくて良いですね(笑)

RE:すなみさん
・PALETTE(小説版)
駄目でしたか。イラストがチーネェのキャラデザの方だったので立ち読みしたら
心の1,2位のキャラがつまみ食いされてたんで買わなかったんですが、スルーして
正解だったみたいです。

個人的にはムービック作品は当たりが多いんですけどね。あとKSSとか。

RE:ひゅぎぃさん
お体は十分気を付けてくださいね。寝込んだらギャルゲーもできませんし(笑)
・かってに桃天使!
実はメーカーが一番ネックだったりして(苦笑)

妖精がいっぱい  投稿者: M−T  投稿日: 2 Oct 1999 20:03:12
 ただいまピクシーガーデンをプレイ中。
 お気に入りの妖精は今のところは風属性の銀糸の妖精です。
 しかし、このゲームって妖精の可愛さとは裏腹にシビアである。惑星の開発がムズカシイのなんのって。
 とりあえずは惑星二つが開発ずみ。あー先は長い。

今度出るゲーム  投稿者: 雷尾  投稿日: 2 Oct 1999 10:00:50
一昨日PCエンジェルを買う。新作のチェックをする。んで欲しげなのは
・名前忘れたけど「芹沢克己」が原画のゲーム(かすみ遊技だっけか?)10/15
・マシンメイデン外伝(発売日忘れた)
の2点でしょうか?でもシンシアはちょっとヤバイのではないかと心配。
だってどう見ても年齢一桁なのは気のせいか?ロリ法で両手が後ろに回っちゃう気が・・。
Re:ひゅぎぃさん
>B-ROOMのページに攻略ヒントが掲載されました。
>結構詳しいので、困っているのならそちらを参照してくださいな。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。なお、PCエンジェルにも2枚までの
コンボは載っていました(キャラの身請け方法も)そちらもなかなか詳しいです。

ノヴェライズなど  投稿者: すなみ  投稿日: 2 Oct 1999 00:34:24
今週はノヴェライズなど買ってみました。文庫で出てるようなやつはともかく
新書だと佳作はおろか、凡作すら滅多にお目にかかれない現状ではありますが・・

加奈(ノヴェライズ):
 うーん、やっぱり駄目かぁ・・パラダイムにしては変にいじってないので、随分と
マシなんですが、そこまで。活字になっちゃうと、由希子さんやら麻衣ちゃんといった
ノンフィクションと同じ土俵に上がる訳で、尋常な方法じゃ勝てんよね・・
 あと、原作でも気になった、実の兄妹でないと知らされるシーンも忠実に再現されて
しまっている・・あの状態で「血のつながりがないと血液型の一致確率は著しく下がる」
などとたわけた事をいうようなヤブじゃ、移植に失敗するのも当然だ。

PALETTE(ノヴェライズ):
 こっちは、ほとんどオリジナルストーリー、というか、なんか特に話が無いような
気がします。原作からして普通系で、特に特徴のある話じゃなかったのですが、ヒ
ロインの
恵理の他はチーネェとタマと、なんでわざわざ・・というようなキャラを選んでいる
んだから、ちょっとぐらい話つくったら良かったのに。(実姉・実妹もOKなんだし)

ミス多いなぁ(反省)  投稿者: BonZe  投稿日: 1 Oct 1999 23:51:35
>◆ひゅぎぃさんへ
>→THE 23:32 99/10/01ALFEEのお話

なぜ時刻が挿入されてるんだ……。
カット&ペーストでミスしました、ごめんなさい。

属性発動ぉぉぉ (>_<)/  投稿者: BonZe  投稿日: 1 Oct 1999 23:47:48
◆Re:ぱらパラ
ちと年上すぎる感じもあるけど、一部がお姉さんゲームですね(笑)。
なんてったって「巨乳おとぼけおかーさん」ですよ、クゥ〜〜〜!!!
でもたぶん買わない。 (ぉ

◆Re:スペランカー
初めて自分の金で買ったトラウマソフト。小学生のワタシよ、なぜ買った(笑)?
たしか、友人に借りたMOTHERが面白くて、記憶から封印した気がする。
コウモリの糞で死んだりしたけど、当時は納得してたなあ……(遠い目)。

◆ひゅぎぃさんへ
→THE 23:32 99/10/01ALFEEのお話
>BEST SELLECTION2の「風曜日、君を連れて」はニューアレンジじゃないですよ。
ガ〜ン。聴いた記憶がないわけです……やはりアル中とは言えないな(苦笑)。
ニューアレンジの4曲の内「Rockdom」以外は元の曲を聴いた記憶があります。
かなり印象変わってますが、こっちのほうが大袈裟な感じで好きです。
ああ「木枯らし〜」はセルフカヴァーでしたね……小泉今日子ですか。
「Weekend〜」はたしかドラマの主題歌。う〜ん、思い出がいろいろと蘇る。
1のほうもいろいろと……(以下省略)。

◆ネタ:三国志の新作
三国志の新作では、ついに「各部将になりきりプレイ」ができるらしいですね。
しかし、こういうシステムって、その世界観に対する前知識や思い入れがないと
楽しめないですよね。ファン以外は門前払い。(^-^;)


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

レスとプリズマとくるみちゃんねこぱんち  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 1 Oct 1999 20:22:57
 今日はレスのみ〜。

 Re:カーフさん
→プリズマティカリゼーション
 強烈、ですかねえ。
 パッケージがこの絵柄なら強烈かもしれませんが(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→プリズマティカリゼーション
 システムの解説ありがとうございます。
 ……なんというか、1プレイ毎に2回ずつ(起こる事は違うが)同じ日を見なきゃ
いけないんですね。
 今までに無いものを作りたい気持ちはわかるんですが、なんか冗長すぎるような。
→かすみ遊戯
>なんと主題歌えおMP3データとしてプレゼントするらしい
 なんと、というか最近結構やってますよね。
 でも、流行ってるからやっとけ的な所が多くてちと悲しいですが。
 良かったのはF&Cかな。
 ちゃんとタイトルとか歌手のID3タグが入力済みだったし。
 そういや、MIMEタイプの設定がなされていない為か、ダウンロードに失敗することも
多いですね。
→ぱらパラ
 こんな話なんですか。
 都合良すぎなのは、昔懐かしいHゲームでは当り前でしたから、私はこんなのでもOK
です。
 後はB-ROOMらしく絵が少ない(笑)、なんて事がなければ買ってもいいかも。
 新井さんの絵は好きだし。
 でも、今回も主人公がフォスターみたいな性格だと嫌だなあ(笑)。
→My Diary
 ……なんだかセンチメンタルグラフティを想像してしまうのですが(笑)。
→星空☆ぷらねっと
 主人公に「彼女を作る」以外の明確な目的があるゲームってなんか随分久しぶりな
気がします。
 目的があるように見えて、実はそれは彼女を作る為の手段でしかない、というような
ゲームなら多数あるんですが。

 Re:ろりぃほえほえさん
→くるみちゃんあ・そ・ぼ
>(だってくるみちゃんかわいいのに主人公鬼畜なんだもん)
 このゲームの場合、選択出来る分良心的だと思いますよ。
 このタイプの他のゲームだと、肉体関係をもつ所までは強制で進んで、その後
どうするか、という物が多いですから。

 Re:光龍さん
→カーマゲドン
 1番最初の奴だけ友人の家で見せてもらったことがあるのですが、それ以来狭い所に
沢山人が集まっているのを見ると「ここに突っ込んだらコンボ数稼げそうやなあ」とか
思うようになってしまいました(笑)。

 Re:なるみさん
→ゆうわくオフィス恋愛課
 フォローありがとうございます。
 前のを書き込んだ後に、そういえば休日の行動だったかな?とか思ったんですが、
どんなシステムだったか具体的に思い出せなかったので、かけませんでした(苦笑)。

 Re:海さん
→ゆうわくオフィス恋愛課
 ……という訳で、より最近にプレイしたなるみさんのフォローを参考にしてくださいな。

 Re:BonZeさん
→LOVELESS
 12月発売なんですか。
 でも、12月25日以降じゃないと、結局財源はいっしょなんで辛いのには変わりない
ですね(苦笑)。
 あ、でもボーナスがあるか?(笑)
→THE ALFEE
>たしか「ALFEE」の収録曲でしたっけ?
 正解です。
 今年が旬の曲なんで(笑)、ライブでもがんがんやってまして、最近は随分アレンジも
変わってきているのでした。
 BEST SELLECTION2の「風曜日、君を連れて」はニューアレンジじゃないですよ。
 このアルバムでニューアレンジなのは、
・Rockdom〜風に吹かれて〜
・踊り子のように
・霧のソフィア
・無言劇
 だけです。

てれび〜てれび〜  投稿者: カーフ  投稿日: 1 Oct 1999 19:10:05
壊れたので新しいのを散策。
うーむ、みんな重くて列車では持って帰れない(汗)

#WYXYR the CRYINGさんへ。
・プリズマ
システムよりも・・・あの広告が強烈です(爆)
同人ねた向きだなぁ(笑)
ちなみに片手プレイが出来ますよ。

#ひゅぎぃさんへ。
アドバイスどうもですm(_ _)m
うーん、こんな時に掲示板は頼りになるなぁ(笑)
・ひ弱な主人公
「スペランカー」の主人公に尽きるでしょう(爆)
今も語り継がれる伝説的弱さですから(笑)

#瀬川さんへ。
・MyDiary
その妹、途中で義妹だとバレるのですね(お約束爆)
・星空ぷらねっと
普通、お星さまになるのは父親なのに(笑)
向井千秋女史にかけたのかな?
・BLOOD ROYAL
システムがヒロインのだとすると・・・怪しい人からアドバイス貰うのですね(笑)
ただ、この発売日だと1日前発売のオラタンが待っているのですが(汗)
・触手
おお、同士(爆)
・プリズマ
なんだかややこしいですねぇ・・・
ただしシステムは私(爆)が嫌というほど指摘したのでかなりまともです。

#BonZeさんへ。
・ちぇっく
ふっ、どんなチェックかあっても私は負けないぞ(爆)
「偽善度」「鬼畜度」「マイナー度」とかあったら非常にヤバいですが(自爆)

プリズムティカリゼーションそのシステム概要  投稿者: 瀬川理希  投稿日: 1 Oct 1999 17:49:42
先日WYXYR the CRYINGさんが良く分からないと言われていた
%表題%ですがなんとか理解しました

最初のプレイはただ単にお話を見るだけ
そこで何個かイベントのはしりみたいなものがあるのですが
それを記憶するかどうかを選択します(1日に5つまで)
1日の終わりに記憶したもののうちどれを(個数は何個でも)
解放(イベントを発生させる)するか選択します
その選択が終わるとまた1日の最初に戻り
再び1日をプレイ、選択したイベントが発生します
それが終わると2日目に…でまた単に話を…
#ようするにその場で即時選択ではなく
#後でまとめて選択という形なのでしょう
#しかしこれは時間がかかりそうなものを

◆発売日情報
HUNTER AST 10月29日→2000年1月
星空☆ぷらねっと D.O. 12月03日かも #ああー、ここはまずいって
星のピアス アクトレス 11月26日かも #ずれてもずれなくても一緒(涙)

◆デジアニメ『ステージ・プロパティーズ』
新作ではないです、ただのアクセサリ集
壁紙と試聴用サントラがダウンロード可能
曲を聴く…友人に聞いた話だと原曲のリミックスらしいですが
あまりよくない、しかも\6,800とはね
http://www.digianime.co.jp/stagepro/title.html

◆パープル 『かすみ遊戯』
なんと主題歌えおMP3データとしてプレゼントするらしい
聞きたい人は↓
http://www.cyborg.ne.jp/~jast/purple/osirase/osirase03.htm

◆STUDiO B-ROOM 『ぱらパラ』
何がぱらパラなんだか良くわかりませんが(汗)情報が公開
幼馴染の彼女と身体を重ねようとするが、あなたは失敗し、彼女の心を傷つけてしまう
落ち込んだあなたを助けてくれたのは、彼女の母親…
彼女の母親と肉体関係をもってしまったあなたが、それを隠しつつ彼女との関係を回復しようとする
可愛い彼女の妹も巻き込み、隣り合ったマンションで行われる秘密の関係
#すんませんけど都合よすぎじゃないだろうか?
#それはさておき原案&キャラデザ&原画は新井和崎さんです
#ファンの方はどうぞ
#私はパス…あ、妹にはそそられるものが(爆)
http://www2.raidway.ne.jp/~b_room/

と書くだけ書いて去っていくのであった…では!

くるみちゃん かわいいよねぇ  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日: 1 Oct 1999 11:50:08
どうも おひさしぶりです。ろりぃほえほえ です
書き込む話題が無いのでずっとROMってました(^^;
高橋美紀さんのコンサートでSTAFFしたりTGSに行ったり
元気にやってます(笑)

最近遊んでるゲームといえば
PS「俺屍」 PS「スパロボF」 GB「ドラクエ1・2」です(^^;

で くるみちゃん の話題が出てたので少し

確かに主人公ひ弱です。でもぶっ倒れても1日寝てると回復するので
大学に行くコマンド(これで体力回復する)を使うよりもこきつかってぶっ倒れる方が効率が良いのでは?
と思いました。
で私は ぶったおれる寸前までくるみちゃん(&おかあさん)にかまい(大学にはいかない)
もうそろそろぶったおれるかなぁ とおもったところで一番高い(しんどい)バイトに行かす
ぶったおれる 1日寝る のサイクルでやってました
上記でやるととりあえず金は溜まります。
何か弊害があるかどうかはわからないです。
2回くらいしかやってないから(だってくるみちゃんかわいいのに主人公鬼畜なんだもん)

てなことで 又

オヒサシブリデス  投稿者: 光龍  投稿日: 1 Oct 1999 01:56:19
 最近、HPの更新&格ゲーのアニメパターン作りにはまってます。その残骸がHPにあったり。

◇最近プレイしてるゲーム。
 無いッス(死) 言うなればKANONぐらいか? でもまだ一人しかクリアしてない。
確か舞。今は名雪をやってますけど・・・・。なんかこうやる気が・・・。

 ギャルゲー以外だと、カーマゲドン、4th位かな? カーマゲドンは1,2と持ってたんですけど、
後輩に貸してたために未プレイだったので、今になって楽しんでます。1,2とやってますけど、純粋(?)な楽しみ方をするには1の方、馬鹿な部分でも楽しみたい人は2。ってかんじです。
どっちも楽しいんですけど、結構いい容量食うので、2だけ入れてます。

またリセットか……(^^;)  投稿者: なるみ  投稿日: 1 Oct 1999 00:28:24
最近、FEトラキア776三昧のなるみです。
もっともその割には、歴代シリーズに比べたらさほど思い入れを感じなかった
りするんですが(やっぱり難しすぎ(^^;)
女の子キャラが以前にも増して活躍するのは良かったりするんですけどね(笑)

個人的には、前作のカップリングがアレス×ナンナだったので、リーフ×ナン
ナにもちょっと違和感あり。
ラケシスとエルトシャンの兄妹同士の禁断の愛を肯定する、娘ナンナの「(自分
の母とあなたの父は)異母兄妹なのだから愛し合っていたのは当たり前」発言が
好きだったんですけど(爆)
#前作『聖戦の系譜』のテーマは絶対「兄妹愛」だったと思うんですが(笑)

Re:海さん
→ゆうわくオフィス恋愛課
→阿賀野奈緒
どうもはじめまして。
私の場合、阿賀野には休日に買い物に行ったときに出会ったような気がします。
そう言えば、阿賀野役の橘ひかりさんってときメモ2で白雪美帆をやるんです
よね。

Re:ひゅぎぃさん
→阿賀野奈緒
>年度内はそのまま電話出来る程度の状態で、次年度にバイトとして
>トレジアに入ってくる、とかそんなのではなかったかと思います。
私は1年目でしっかり一線を越えました(爆)

ドリルでルンルン  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日: 1 Oct 1999 00:11:23
 取り急ぎこの件だけ……

 Re:カーフさん
→怪奇!ドリル男の恐怖。
 紋章の順番は、上が火(太陽)、左が風(鳥)、右が水(血)、下が地(土)だったはずです。

むー。  投稿者:  投稿日:30 Sep 1999 23:13:34
ひゅぎぃさん、回答どうもありがとうございました。
何か阿賀野奈緒、会える人はすぐに会えるみたいですね。
俺はよほど特殊な通勤をしているのだろうか・・。
あれも乱数だったらかなりひどいなあ。(^^;;
昨日再チャレンジしたんですが、やっぱり出会えなくて・・。
とりあえず頑張ってやってみますね。どうもありがとうございました。

そうか、昨日は一度も喋った事のない、にっくき彼女の誕生日だったのか・・。
そんな日に初書込みって(笑)。

レス&補足  投稿者: BonZe  投稿日:30 Sep 1999 23:12:34
◆ひゅぎぃさんへ
→予定ソフト
>LOVELESSも11月末なんですか?
いえ、今のところ12月に発売予定、としか分っておりませんです。
前回の文章は、現時点で発表になってるソフトの購入予定を書いたのでした。
こちらの言葉が足らず、誤解させてしまったようですみません。
ちなみに、Eログが発売されたらチェックリストは変わるかもしれません。
今日PC-Angelを買ってきましたが、既にテリオスの新作は気になったし。
#瀬川理希さん、フォロー感謝です。

→「A.D.1999」
たしか「ALFEE」の収録曲でしたっけ? 当時はSingleばかり追ってたから、
手元に残ってるのはBEST・SELECTION1&2だけ……小学生の頼りはラジオでした。
買えるお金ができた時には興味が移ってたから、正直詳しくはないのです。
「この世の終わり」とかいうフレーズが印象に残ってますが……予言ネタ(笑)?
今風にアレンジされてるのでしょうね。そういえばBEST2の「風曜日……」も
アレンジだったなぁたしか。オリジナル、憶えてないや(汗)。

◆カーフさんへ
→エロゲ依存度ちぇっく
>相変わらずの少数派志向が災いしてるし(爆)
あ〜んなチェックやこ〜んなチェックがあれば、
カーフさんの嗜好も最大限に発揮できるでしょうに……惜しいなあ(笑)。


それでは皆さん、ごきげんよう。

PS帰ってきているのだろうかそれだけが心配だ(苦笑)  投稿者: 瀬川理希  投稿日:30 Sep 1999 22:29:43
★MemoriesOff
無事メッセサンオーで予約していたのを購入
予約のみなのか行列はなかったですね
さー帰ってやるべしやるべし
しかし%表題%
弟からまだ戻ってきていない

◆発売日情報
魔女っ娘マリエルン エスクード 11月13日
星のピアス アクトレス 11月19日 #ひぇ〜困った

◆今日のご紹介は
・HUNTER AST 10月29日
ある研究所でガンの新薬、HUNTERを開発していたが、最終段階で計算外の事態が発生
実験は失敗に終わってしまう
しかも研究所内は薬のせいで地獄と化していた
あなたは女の子を守りながらこの研究所を脱出しなければならない
はたして無事研究所を抜け出せるのか?

・MyDiary POCKET 11月
3人の少女に好かれていた友人、だが彼は誰を選ぶこともなく他界してしまった
やがて3人の想いは、次第に自分へと…しかしその中の一人は妹だった
妹はあなたに向ける想いが成就しないことを知っている、
だが同時にあなたを自分だけのものにしたいとも…
あなたは誰の想いに応えますか?

・アウトライン ぷちX 11月26日
鉄道サークル仲間と撮影旅行に出かけたあなたはその道すがらに瑞穂という少女に出会う
旅先で熱心に電車を撮影するあなた達、しかしそれを瑞穂は一笑する
険悪なムードになるがそこで突然あなたに弓を射る幽霊が…
あなたは知り合った人たちと協力して自分に弓を向けた幽霊の正体を突き止めようとする

・星空☆ぷらねっと D.O. 12月
「お母さんはお星様になったんだよ・・・・・・。」
いつか、宇宙飛行士になって星になったお母さんに会いたい
その為高校生の今、あなたは天文部に所属しているのだが何故か幽霊部員
そんなあなたが高校2年に出会う女性、それは心から愛せる恋人と言えるような人
そして星空を夢見た少年は、宇宙飛行士になる夢を叶える為、今その1歩を踏み出し始める・・・

RE: LOVERESS
 あれ?私が知っている限りは12月前半だったような
 え、どっちにしても変わらない?ごもっともです

RE: ひゅぎいさん
 >……光栄の「ロイヤルブラッド」を逆立ちさせたタイトルですね(笑)。
  おお、まさに(笑)

 >一応、次のPromiseは買うつもりでいるんですが、それ如何ですかね。
  私はどうにも長いのが気になるのでパス
  あとBLOOD ROYALはヒロインのシステムを使っているような気がするのですが
  気のせい?

RE: G.P.さん
 >気になるタイトルをチェックしていったら13〜4本にも(爆)
 >この後上手くバラけてくれればいいんですが・・・
  私も似たようなものでして(汗)
  バラけなかったらどうしましょうか?(滝汗)

RE: 夢浦 忍さん
 >これってナマコかウナギの群れに姫様を放り込んでるんじゃないですか?
  あ、そうか
  いや、ああいう絵を見るとすぐ触手に見えて…(爆)

RE: カーフさん
 >とりあえずここのはデフォだから購入予定に回します(爆)
  おまかせしま〜すm(_ _)m
  私はこの頃発売が予定通りならSPARK!とロマ剣2をやっているはず

RE: WYXYR the CRYINGさん
 >プリズマ...システムが紹介されているが...”良くわかんな〜い”
  よ、良くわかんない?(汗)
  うーん、選択肢が無いところからして怪しいですがとにかく見てみましょう

以上今のところ11月19日島企画(苦笑)と星のピアスから
年末まで毎週何かしら買うことになりそうな瀬川でした
頼むからバラけて(涙)

少数派志向はこんなとき得をする(笑)  投稿者: カーフ  投稿日:30 Sep 1999 20:20:34
TVが壊れたので明日買わねば(修理代の方が高い)

#夢浦さんへ。
・触手
そうでしたね。海ですから(:^-^)
これ見るとSMの一種だよなぁ、触手って(爆)
海賊と姫というパターンだとすると、さらうのでしょうね(笑)

#USGさんへ。
・ねこぱら
さすがにあの箱は無理ですか(笑)
ストーリーはどうするのか見物です。
それ以上に、DCで元18禁が出せるという事は非常に大きいです。
次は何が出るかな?

#ひゅぎぃさんへ。
・ドリル男
おや、終わりましたか・・・なら質問(:^-^)
あの紋章はどういう配置で扉に装着するんでしょうか?(汗)
総当たりするにはキツ過ぎますから・・・
(失敗するとドリルが出るし)

#G.P.さんへ。
・11月下旬
もうワケワカメです(:^-^)
これが終わっても12月があるし・・・(汗)
どうせ延びたソフトが固まるでしょうしね(¨;)

#BonZeさんへ。
・エロゲ依存度ちぇっく
私は・・・57.35%
ビデオカードやディスプレイはノートユーザーには答えられないぞ(笑)
相変わらずの少数派志向が災いしてるし(爆)

くるみちゃんと雛鳥とコー天砲  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:30 Sep 1999 19:54:49
 コートの中の天使達、1回目終了。

 全国大会に優勝するも、何も出来ずにゲームオーバーでした。
 何というか、大会中の主人公の言葉などには「やってやるぜ」みたいなニュアンスが
漂っていたのに、なんか拍子抜けです。
 少なくともこの辺は流れに沿って調節して欲しい所ですね。
 どこをどうすればちゃんとしたエンディングを見られるのか、見当もつかないのですが、
NIFTYの攻略ツリーを参考にもう少しプレイしてみたいと思います。

 それと、なぜか借りて速攻プレイした(笑)「くるみちゃんあ・そ・ぼ」1回目終了。

 育成ものなんですが、コマンドの結果が必ず同じになってないように感じます。
 あと主人公の体力がシビアですね。
 くるみちゃんに構って、バイトして、くるみちゃんに構って、バイトして、なんて
やってると1週間に1度は倒れて動けなくなります。
 ……何てひ弱な主人公だ(笑)。
 それなりの時間で終わりますし、なんといってもくるみちゃんが可愛いので、これも
もう少しプレイします。

 Re:雷尾さん
→雛鳥の囀
 そういえば、これも忘れ去ってます。
 攻略ページもWin版に沿った内容を盛り込もうと、少し修正した時点で放置してますし。
 うう、ダメダメだぁ。
 とかなんとか思ってるうちに、簡単ですがB-ROOMのページに攻略ヒントが掲載されました。
 結構詳しいので、困っているのならそちらを参照してくださいな。

 Re:BonZeさん
→予定ソフト
 LOVELESSも11月末なんですか?
 うう、辛い、それは辛い……
→orb
 おまけのSCDの方に入っている最近ライブでやってるバージョンの「A.D.1999」はいい
ですよ。
 っていうか、アルバムよりこっちのSCDの方が私は好きです(笑)。

 Re:海さん
 いらっしゃいませ。
→ゆうわくオフィス恋愛課
 阿賀野奈緒……確か、女子高生キャラですよね。
 確か、プレイを進めていくと通勤中にぶつかるなどして遭遇して、年度内はそのまま
電話出来る程度の状態で、次年度にバイトとしてトレジアに入ってくる、とかそんなのでは
なかったかと思います。
 ちなみに私は最初のエンカウント(笑)時に彼女の印象が最低になって、そのままシカト
したので、正しいかどうかわかりません(笑)。
 関係ないけど、ちょうど昨日が彼女の誕生日でしたね(笑)。

やっと買いました  投稿者: 雷尾  投稿日:30 Sep 1999 12:15:17
表題通り、やっと「殻の中の小鳥/雛鳥の囀」(Win95/Win98対応)買いました。
お店で買うとき「テレカ付きだと1000円高くなるけど、どうする?」と言われ、
結局5980円×1.05にて買いました。うーん、テレカなしの方がありがたみがあったかな?
とりあえず、インストールしてPLAY。「・・・・遅い」説明書にもあるけどNECの98×1シリーズは
遅くなる可能性があるとのこと。ま、まあビデオカードが悪いせいさといいつつ、optionにnvを追加。
少し早くなる。んでちまちまと一月playするのに約4時間。さすがに疲れてきて止める。
その中で気が付いたこととして(まだ小鳥しかやってませんが)
1:セーブロードがやりにくくなった(DOS版はいつでも何処でも)
2:メーアカードがなくなった。(チェリーの時に使ったのにがっかり)
3:キャラの出現ポイント及び曜日が変わった(未だにチェリーと2回目の遭遇なし)
4:調教が難しくなった(システムが雛鳥と同じ。手入れいらないからもっとカードくれ)
5:CGモードの各キャラごとの独白がなさそう(未確認、でもあの感じだと無い気がする)
ってな所でしょうか?なおイラストが変わった&声が付いた、についてはノーコメント。
まだ全部見ていないし、聞いていないから。(クレア立ちポーズがかわいい。チェリー変わりすぎ)
なお、この中で3が重傷。リースはなんか知らないけど食堂で発見。でもその後不明。
アイシャは身請け出きるけど、お金足らない。レンはいつまで経っても恵んでばかり。
クレアへの負担が大きくなるばかりです(--;)仕方がないからまだお茶くみ(他のやると回復が間に合わない)
雛鳥の方はOPだけ見て終わり。でもDOS版もED見たのはメイとリィズだけだったので(--;)
結構厳しい予感。前回は接客が完全ランダムだったから調教が厳しかった(--;)下手に体力減らせなくて。
とりあえず、まだ序盤なのでこれから頑張って見るつもりです。やっぱ最初の身請けはチェリーだと楽なんだけど・・。
自分的キャラ順位:1にアイシャ、2にチェリー、3にクレアとレンです。
理由:1は自分的好み。あー、もうメロメロ。2は好感度的には3と同じだけど、小鳥しかいないので(^0^)
   3もかなり好きだけど、ファン多そうだから辞める(そういう人間です、私)なお、リースは論外。

訂正  投稿者: BonZe  投稿日:30 Sep 1999 02:51:55
◆ひゅぎさんへ



◆ひゅぎぃさんへ

の間違いでした。(ペコリ)

おいおいインテル  投稿者: BonZe  投稿日:30 Sep 1999 02:48:11
せっかくアナコンを買ったので、古いPSソフトをプレイしてみる。
十字キーだと親指があんなに痛かったAceCombat2、なんともない(感涙)。


◇ネタ:Inter820チップセット
いわゆるCaminoチップというやつですが、バグがあったらしいです。
でも月末発売の各PC雑誌には大きく特集してあるんですけど(笑)。
これとCoppermineが発売されたら、安くなるであろうBXとKatmaiに
換えようかと思ってましたが、ずっと先のことになりそうです、やれやれ。
メモリは今高いけど、このぶんだとSDRAMの寿命は長くなりそうですねぇ……。
http://www.zdnet.com/zdnn/stories/news/0,4586,2341957,00.html
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/REPORT/9911.htm

◇ネタ:エロゲ依存度チェック
http://village.infoweb.ne.jp/~shin223/
ワタシはやはり精進が足りないらしい(笑)。

あなたは 71.3%
えろげに依存しています。
LV. 4 ミドルユーザー級
かなりヤバイところまで来ています。
ふとしたきっかけで奈落の底まで落ちて行くでしょう
えろげができうるあらゆる環境を排除しましょう。
これ以上進行するともう後戻りは出来ません。
まっとうな人間に戻るには、仏門に入るぐらいの覚悟が必要です。
それでも人間としての威厳を保つためにも決断しましょう。

◇Re:予定ソフト
たぶん買うだろうなぁ……というのは今のところこれぐらい。
 人工失楽園、めいどいんばに〜、LOVELESS

一応注目しているのは……結構多いかな。
 島企画(笑)、Natural・Duo、Repeat、らーじPONPON
 リフレイン・ブルー、DARCROWS、化石の歌

コンシュマはあまりチェックしてませんです。
 シルバー事件、神宮寺の新作

◆ひゅぎさんへ
→「orb」
いまいちですか……ワタシはずっと聴いてないからなんともいえないです。
80年代後半あたりのシングル曲しかほとんど知らないし。(^-^;)
St.GIGA(衛星放送)でそのうち放送してくれるだろうから、久々に聴いてみます。


もう寝なくては。いつもは朝起きてネットダイヴしてるんですが……zzz。
それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

質問です。  投稿者:  投稿日:29 Sep 1999 23:43:03
はじめまして。
ちょくちょくのぞいてはいたんですが、書込みは初めてです。
実は先日近くのゲーム屋で「ゆうわくオフィス恋愛課」を購入しました。
ひゅぎぃさんのレビューに確か名前があったなあという記憶があったので。
まあレビュー読んでたので内容にはあまり期待はしてなかったんですがね。

そこで質問なんですが、阿賀野奈緒に会うにはどうすればいいんでしょうか?
一応やるからには全員クリアを目指しているので・・。
いきなり来てこんな質問ですみません。m(_ _)m
回答、よろしくお願いします。

では、また来ます〜(^^)。

雪乃と11月末とうずたかいスタック  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:29 Sep 1999 20:59:44
 怪奇!ドリル男の恐怖、雪乃ルートで終了。

 終わってみれば、かなり短いアドベンチャーでした。
 最後の方は、コンティニュー出来ないゲームオーバーがたくさんあってちょっと面倒
でしたが、そこそこ楽しめました。
 ただ、繰り返しプレイしてるとリソースを食いつぶしていくのか、どんどん不安定に
なっていくのは勘弁してって感じです。
 あと、雪乃役の声優さんは吉野茜さんではありませんでした。
 でももしかすると、更に別の芸名だったりして(笑)。

 Re:TOFさん
→リフレインブルー
 11/26という話をどっかで聞いたような……
 門井さんの絵は好きなんで、私も興味があります。
→ときメモ2
 CD5枚組だと、どのタイミングで入れ換えるのか想像がつかないのも痛いですよね。
 TLS2のCD3枚組とか、リトラバSHE SO GAMEの2枚組みたいな構成なら文句はないん
ですが、さすがにときメモのシステムではああいうわけ方は出来ませんものね。

 Re:USGさん
→スタック
 私もちょっと危機感を感じてるので……
 明日のMemories Offは様子見かな。
 って、それでも「様子見」なんか>俺。
→11月末
 私も厳選するんですが、4〜5本は確定しそうですよね。
 今の時点でコンシューマで3本は確定ですし。
→ねこぱら
 脱がしモードもそうなんですが、あのぶっとんだストーリーのほとんどは全年齢では
再現出来ませんから、魅力半減どころじゃないです。

 Re:G.P.さん
→11月末
 何だか凄いですよね。
 それを越えた後、12月に突入するかと思うと気が重いですよ。

 Re:夢浦 忍さん
→お姫様物
 私も好きです。
 別に調教ものじゃなくてもいいんですけど(笑)。

 Re:カーフさん
→ドリル男
 追いかけてくるのはいませんね。
 捕まったら実は化け物だったって人はいっぱいいますが。

 Re:*まやきさん
→D4プリンセス
 他でも「惜しい!」みたいな感想を見ましたので、ちょっと期待かも。
 でも、やっぱり私は序盤の馬鹿アニメノリを期待してたんですよね。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→ねこぱら
 一見コンシューマに持っていきやすそうで、実は中身は全くライトじゃないん
ですよね。
 どんな移植になるのか不安です。
 いっそ、システムはそのままで総キャラ入れ換えでもいいような気もしますね。

 Re:瀬川理希さん
→夏色Celebration
 少し延期&R指定がなくなりましたか。
 うーん、ただでさえ△評価だったのに、R指定が外れたら買う気が無くなりますよ(笑)。
→BLOOD ROYAL
 ……光栄の「ロイヤルブラッド」を逆立ちさせたタイトルですね(笑)。
 さておき、何だか内容はいまいち特徴もないようですね。
 一応、次のPromiseは買うつもりでいるんですが、それ如何ですかね。
→ぱらパラ
 B-ROOMの事だから、滑らかにページがめくられるノベルで「パラパラ」とか言うの
でしょう(笑)。

 Re:白矢さん
→かってに桃天使!
 ゲームのほうも、気楽に楽しめるインタラクティブアニメですよ。
 下手なOVAに手を出すより確実に楽しめると思います。

11月末の予定  投稿者: TOF  投稿日:29 Sep 1999 17:46:00
毎年、11月末になると一気に有力どころの作品がリリースされますが、
みなさんの予定を見ていると凄いですねぇ。
私は、とりあえず「ヴァルキリープロファイル」は確定としても、
あとは未定という状況です。
ただ、エルフが「リフレインブルー」の発売を11月と明言しているので、
最終週と仮定すれば2本。そんなところでしょうか。

「ときメモ2」はCD枚数が多すぎること、時間的な制約などからしばらく見送る
可能性が強いです。
DVD1枚で発売されれば、速攻で購入なのですが。
PS2発売日にDVD版発売…なんてならないかなぁ。無理か。

スタック減らず  投稿者: USG  投稿日:29 Sep 1999 12:49:05
うう…予定外の買い物なんてするんじゃなかった

RE:G.P.さん
 □11月末
  >気になるタイトルをチェックしていったら13〜4本にも(爆)
  時期的に…カードで買い物する人などは一気に突っ走るのかもね(^^;
  私はカード使わないので、厳選必須です。それでもかなりの数になりそう…

RE:カーフさん、WYXYR the CRYINGさん
 ◇ねこぱら
  >あの超弩級箱も移植でしょうか?(爆)
  あの豪華版は無茶でしょうね(^^;
  それより「脱がしモード」は絶対移植不可でしょ?…あれが結構楽しいのになぁ(--;

上手な時間の使い方  投稿者: G.P.  投稿日:29 Sep 1999 09:51:24
あぅ〜、ゲームする時間がないです・・・

>11月26日近辺

気になるタイトルをチェックしていったら13〜4本にも(爆)
この後上手くバラけてくれればいいんですが・・・

>魔法使いTai!

出社してから思い出したのですが、今日のOAって18:30から
なんですよね。(19:00からはサッカー中継)
仕事放って定時退社すれば間に合いますけど・・・どうしよう!?

>ミッキー吉野とタケカワユキヒデ

ゴダイゴ、オリジナルメンバーでライブやるらしいですね。
ちょっとだけ気になってます。

触手というか  投稿者: 夢浦 忍  投稿日:29 Sep 1999 08:27:22
・BLOOD ROYAL
>なにゆえ調教に触手・・・(¨;)

 これってナマコかウナギの群れに姫様を放り込んでるんじゃないですか?海産物
だから海賊の主人公の調教手段としてはそれほど違和感は無いと思いますが。

 ちなみに私はD*S1に「姫」の要素がほとんど活用されてなかったのに憤慨し
た人なんで、このゲームは買っちゃうかも……(^^;)

海賊=眼帯かい(汗)  投稿者: カーフ  投稿日:29 Sep 1999 02:52:10
#USGさんへ。
・絶望のドリル男
やめい(:^-^)
私はそんな人じゃないぞ(笑)
単にぎゃるげ好きのいたりあ軍好きです(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・ドリル男
紋章捜し、ご苦労様です(:^-^)
変なとこ捜すとドリル男が出ますからねぇ。
他にモンスターはいないのかい(笑)
(捕まえるのはいるけど)

#白矢さんへ。
・ポリゴン
最初の頃は、みんな三角形だったのですよねぇ・・・
ウイニングランやバーチャレーシングが懐かしい(笑)
・DOA2
こちらの情報では3月とか言ってましたが。
ただし別会社からとか。
・イメージ
師ですか(:^-^)
うーむ、私ってそんなに影響力あるのかなぁ(笑)

#瀬川さんへ。
・BLOOD ROYAL
なにゆえ調教に触手・・・(¨;)
Promisといい、なんか路線変わってない?ちぇりー?(笑)
とりあえずここのはデフォだから購入予定に回します(爆)
→胴が長いのはなんとか許容範囲らしい
しかし、海賊=眼帯してるのはちょっとヤメロ(:^-^)

# WYXYR the CRYINGさんへ。
・ねこぱら
あの超弩級箱も移植でしょうか?(爆)
・PB(悠久3)
内容が疑問なのでOP曲で稼ごうという・・・
確かにあのポリゴンでは(汗)

ミッキー先輩と、ミッキー・ロジャースと、ミッキー吉野  投稿者: *まやき  投稿日:29 Sep 1999 01:56:44
◆D4最終話
良かったと思います、かなり。DVD欲しくなってしまいました。

◆リトルウィッチレネット
> 日記を拝見するとやはり1プレイ20時間とかかかるみたいですね。
プレイスタイルにも依ると思いますが、やっぱり相当かかると思います。
とりあえず一回は終わったので、今は中断してたまったアニメ観ています(笑)。


::WYXYR the CRYING さま
> 悠久幻想曲3パーペチュアルブルーのテーマ曲は
> フェンス・オブ・ディフェンスが担当。
悠久のテーマ曲選びのセンスは、いまいち良く分かりませんね。
タケカワユキヒデとか起用してみたり。

言い忘れていた事が、あるんだ。  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:29 Sep 1999 00:26:19
>スーチーIII
相変わらずなゲーム。(高い手で上がるな。ロンよりツモを狙え。)
それよりも印象的だったのは、あるキャラの脇毛...
>デドアラ2
海外DCでは今年度中にリリース予定。(国内未定...どころか算入すら未発表)
”2000年内にはPS2版もリリース予定”って話も有るしなぁ...。
(DC持っているくせに、ソフトを買ったことが無い人間が言う台詞じゃないよなぁ)

愛する人の腕の中で。  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:28 Sep 1999 23:28:21
新宿のソフマップでTLS-FとGT2を予約。
G’sマガジンとドリームキャストFANを購入。
G'sマガジンよ...
メモリーズオフのソフマップ限定セットとメッセサンオー限定セットを各3名にプレゼントには爆笑モノ。
プリズマ...システムが紹介されているが...”良くわかんな〜い”
ときメモ2...限定版のサンプル画像紹介。
今回も開けたら何かが起こるんじゃないだろうなぁ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TAKUYOはMink社の”ねこぱら”をDCに移植することを発表(来春予定)
悠久幻想曲3パーペチュアルブルーのテーマ曲はフェンス・オブ・ディフェンスが担当。

もう明後日だったのね<メモリーズオフ  投稿者: 瀬川理希  投稿日:28 Sep 1999 22:05:54
無人島XXとVC3をちょこちょこプレイ中
無人島は5人中1人、VC3は6人中3人
このペースだとメモリーズオフが出るまでに終わらんな
というかもう明後日じゃないですか(爆)

◆発売日情報
夏色Celebraton 10月01日→10月08日 R指定は外れた模様
Limit168 10月08日→10月15日
淫慾 10月08日→11月05日
ダークロウズ 12月03日 音声入りの模様

◆BLOOD ROYAL
ちぇりーそふとのHPで情報公開中
美姫調教シミュレーションゲーム
公開された情報見て思う
・絵は相変わらず
#だから胴が長過ぎだって
・触手あり
#だからと言われても困りますが(汗)
・主人公こぶつき
#親子で何かしようということなの〜(爆)
・ビジュアルCGの95%以上はHシーンです!
#あれ?なんかどこかで見たことがあるような文句だ
・エンディング数は40!!
#多いことは良いことなのだろうか?
うーん、例えるなら姉妹いじりお姫様バージョン?
とりあえず私はパス
http://www.agree.co.jp/cherrysoft/

◆ぱらパラ
STUDiO B-ROOMの新作?
まだ情報公開されてないので分かりませんが
ビジュアルノベルらしいです
なお情報開示予定日は10月1日
http://www2.raidway.ne.jp/~b_room/

◆CLOVER
いつのまにか10日になっている
HP開設するのに何回延期するつもりなのかなー
この調子だとゲームの方も
http://www.clover.gr.jp/

◆JFNネットキャラケ
ここのHP上で美少女ゲームのイベントが開催されるようです
どんなことをするかは開催日までのお楽しみ
で出展メーカーを見たんですが結構有名どころ多し
・アイル・アリスソフト・KEY・シーズウェア・ソニア・フェアリーテール・リビドーなど
開催日は10月08日から14日まで
http://www.jfn.co.jp/charake/ready.htm

◆メモリ更に値上がる
あっという間にSD-RAM128MB CL=2が\27000台
地震の影響がもろに出てます

RE: ひゅぎいさん
 >場所が悪いですね
  本当に…
  他にもリフレインブルー、星のピアス、PARTSあたりもこの辺にと
  うーん、ずれなかったらどないしましょ(苦笑)

ではでは〜☆

リフレインブルー  投稿者: 白矢  投稿日:28 Sep 1999 21:21:26
ようやくTVコマーシャル見れました。ゲーム内容さっぱりわかんないけど。

・下級生(TV版)
以前、"われおもう"でネタになっていた回を今日見ました。
まるでパタリロが変装したかの様な下ぶくれな愛や美雪を見て愕然。
これはさすがにひどすぎます。へなちょこな絵のせいで話が頭に入りませんでした。

・かってに桃天使!(コミック版)
ゲーム持ってないのに、思わず購入。なぜか後半2話の作画担当が変わってますが
こういう軽いラブコメっぽいのは気楽に読めて良いです。
ん〜、ゲームはどうしようかなぁ・・・

RE:ひゅぎぃさん
・ソウルキャリバー
>このときにカメラをぐぐっと下に降ろし続けていくと素敵な眺めになります(笑)。
 なるほど。カメラアングルまで熟知してこそのキャリバーなんですね。
勉強になりました(笑)

RE:カーフさん
>ポリゴンキャラもここまで来ましたねぇ・・・
ほんとすごいです。初代バーチャファイターからわずか5年でこれですから。
で、ポリゴンキャラといったら「DEAD OR ALIVE2」
どのハードでもいいですから(出来ればDC希望)早く出てほしいものです。
・イメージ
あ〜、えと、イメージ云々以前に私にとってカーフさんは、すでに
そっち系ゲームに関しての「心の師」だったりしてたのでつい・・・
最近ではカーフさんのとある発言により、全くノーマークの「ファイブガード」が
安いのを見かけたら購入、クラスにランクアップしましたし。
でも間違っているのであれば反省するです。

知佳ぼーとスーチーパイと麻雀シャングリラ  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:28 Sep 1999 20:40:55
 とらハ2、知佳シナリオ終了で全員終了。

 知佳シナリオの第3章って、リスティシナリオって感じでらぶらぶしてるのはHシーン
だけ(笑)でしたね。
 よって、最後にとっておいた甲斐なく、トップのゆうひを抜くことができませんでした。
 Hするようになっても、ずーっと「お兄ちゃん」なのはお兄ちゃん者にはでかいのかも
しれませんが(笑)。

 怪奇!ドリル男の恐怖もちょっと進行。
 実は、結局火の紋章が見つからなかったのでシナリオファイルをgrepするというずるを
しました(笑)。
 で、火の紋章がある部屋がわかって、そこに行ってみたのですが……
 絵が暗すぎて、こんなんわからへんっちゅーねん!
 何度も何度も足を運んだ部屋だったのですが、オブジェクトが多かった上に暖炉が
とても暗く描かれていて柱の影にしか見えてなかったのです。
 はあ、これでやっとまた進められます。

 Re:Pack98さん
→スーチーシリーズ
 志穂と小鳥と早苗が好きで、佑紀とみるくと麻衣が嫌いですか。
 志穂と早苗はわからんでもないんですが、小鳥はあんまり私はいい印象が無いです
けどねえ(苦笑)。
 あの浮気したら刺されそうな一途さがいいんでしょうか(笑)。

 Re:かいねこ弐さん
→電幻天使対戦麻雀シャングリラ
 えーと、DCに移植って事ですが、アーケード版は脱衣じゃないんでしょうか。
 そういうゲームはDCでは発売させてくれないと思うんですけどねえ。
→スーチーパイ3
>ところで、スーチーパイ3って、やっぱり自分で麻雀せねばならないのですね。
 スーチー麻雀は麻雀とは違うような気もしますが(笑)。
 まあ、自分でプレイしないといけないですね。
 っていうか、麻雀を自分でしなかったら100円を投入した筐体の前で自分は何を
してたらいいんでしょうか?(笑)

Blue  投稿者: Pack98  投稿日:28 Sep 1999 18:40:35
夏休みあけたらいきなし激しい仕事が待ってました
ちょっとへこんでます。

Re:ひゅぎぃさん
>うう、ここでも高評価が……
おもしろいですよ
これのためだけにDreamCastを買うのも悪くないです。
>G400
まぁ、値段がかなり下がってきていますから良しとします。
とりあえずは今週末のGeForceに期待です。

Re:USGさん
>う〜んとねぇ………ユキちゃん?
残念、ユキちゃん「も」嫌い、が正解だったりします。
ユキ、みるく、マイは3人とも嫌いです.....ちなみに好きなのは
2でさらわれていたお嬢様(名前失念)とナイトメアのヒロイン
(やっぱり名前失念)とチェリー変身前(やっぱり以下略)です。
.....まぁ、嫌いなキャラばかりでもノリは変わらないので面白い
ことは面白いですね。
>アーケード版は脱衣ありだよねぇ?
そういえばそうでしたね
探してみるか(笑)

電幻天使対戦麻雀シャングリラ  投稿者: かいねこ弐  投稿日:28 Sep 1999 01:29:43
>電幻天使対戦麻雀シャングリラ、ですか。
>  ……これって、アーケードの麻雀ゲームなんですか?

そうです。スーチーパイ3を探していたら、たまたま、こいつを見つけて、
「ポリゴンキャラだぁ〜!」とデモ画面を見てました。この時は、まさか
あの!井上喜久子おネェ様が声を当てているとは思わずに退散。サントラ
の存在を知ったのが「With You」のサントラを購入しに行った時
に、たまたま手に取って、曲名と歌手を見たからでした。

ところで、スーチーパイ3って、やっぱり自分で麻雀せねばならないので
すね。ようやく見つけたので「索子セイラ」さんをひん剥くべく挑戦した
のですが1ステージもクリア出来ずに惨敗!
基盤が欲しくなりましたよ(トホホ)


ななかと相互リンクと2色だけのパレット  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:27 Sep 1999 21:36:02
 とらハ2、ななかシナリオ終了。

 とらハ1をプレイしていたら、とても嬉しい仕掛けが一杯でした。
 ゲーム中に語られるななかの好みの男性像と大輔が一致する所なんかも、芸コマですね。
 でも、なんかとらハ1の時の「まめだぬき」(笑)の彼女と護身道で頑張る彼女が一致
しなかったのは辛いかも。

 現在、知佳ぼー進行中。
 「……読んじゃった」の辺りの知佳の能力を上手く利用した展開にすごーく感心
させられたり。

 Re:USGさん
→スーチー3
 私もゲーセンで見たことがないです。
 って、私はめっちゃ行動範囲が狭いから仕方ないんですけど(苦笑)。
→とらハ2
 アドバイスありがとうございます。
 ちょうど瞳登場直後のデータが残っていたので、そこから再開してすぐに辿り
着けました。
 瞳同様おまけ的なシナリオだと思ってたのに、結構な分量があってちょっとびっくり。
 そういえば、このシナリオでもゆうひポイントが上昇しました(笑)。
→けいじばん相互リンク
 ありがとうございました〜。
 これでますますお隣さんって感じですね(笑)。

 Re:Pack98さん
→ときメモ2
 なんか限定版は絶対予約しないと買えないような雰囲気ですね。
 一応、行きつけの店で聞いてみる事にしますが、ダメだったら素直にあきらめて
通常版を買います。
 11/25付近は乱戦なんてものじゃないみたいですから、出費を抑えるに越した
ことはないです(笑)。
→アイドル雀士を作っちゃおう
 うう、ここでも高評価が……
 友人からDC本体とROMを両方奪い取るしか(笑)。
→G400MAX
 さっさとG400を買ってたら幸せだったのに〜(笑)。

 Re:カーフさん
→怪奇!ドリル男の恐怖
 確かに、あの屋敷移動やオブジェクト指定はタッチパッドやアキュポイントだと
辛いかも。
 しかも、ドリル男はリアルタイムですし。
 私はまだ触りしかプレイしてないんですが、おっとりぼけぼけ系が基本の私としては
当然雪乃お姉ちゃんから始めました。

 Re:イシイジロウさん
→リトラバSHE SO GAME
 フォローありがとうございます。
 なるほど、私がどこかで文章を読み間違えていたようですね。
 これを知ってれば、この間の「ゆりか狙い3時間耐久3年2学期」はもっと早くに決着
してたかも……

 Re:*まやきさん
→2色だけのパレット
 めちゃくちゃ好きな曲の一つです。
 身体に染み付いてます。
→銀嬢伝ユナ
 ああっ、わざわざ買いましたか(笑)。
 しかもきっちり玉砕してるし(笑)。
 とにかく、ユナの説教くささが鼻につくお話しでした。
 読んでる最中、ずっと「おまえ何様やねん」と突っ込みを入れ続けてました。
→リトルウィッチレネット
 日記を拝見するとやはり1プレイ20時間とかかかるみたいですね。
 うーん、パス。

 Re:かいねこ弐さん
→TILES COMPLEX
 フォローありがとうございます。
 電幻天使対戦麻雀シャングリラ、ですか。
 ……これって、アーケードの麻雀ゲームなんですか?

 Re:白矢さん
→ソウルキャリバー
 私はソフィーティアのぱんつは黒で使ってました(笑)。
 服装は2Pカラーなんで、あんまり翻りまくる所はないんですが。
 でもって、お薦めはB(A)、A、Kの空中にのぼっていくコンボでとどめを刺す事です。
 このときにカメラをぐぐっと下に降ろし続けていくと素敵な眺めになります(笑)。
 って、私の知識は全てアーケード版でのものですが。
→とらハ2
 ゆうひ、良かったです。
 私が最後にとっておいたのは知佳だったのですが、今のところゆうひの方が強いです。
 個人的には、大阪弁が完璧ならもっと良かったんですが。
 結構頑張ってるんですけど、時々イントネーションが変なんですよね。

 Re:すなみさん
→アルバムの中の微笑み
>なんか、女の子を攻略する、というよりは攻略してくるのを撃退しつつ、
 「隣のお姉さん」を想像してしまいました(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→フォークソング
 11/26ですか。
 場所が悪いですね。
 悪くなければ小池さんの絵に免じて買った所なんですが、この日取りだとちょっと手が
出そうに無いです。
→恋愛組曲
 なんだかLIBIDOも大変な事になっているようで……
 メッセージが遅いおかげで膨大な時間のテストプレイをしいられていたデバッグ
部隊が内部告発したのでしょうか(笑)。

絶望のドリル男  投稿者: USG  投稿日:27 Sep 1999 17:18:36
RE:Pack98さん
 ◇アイつく
  >お気に入りキャラが登場していない上、気に入らないキャラが残存していたので
  >どうしてやろうかと思っていたのですが....それはそれでやはり面白いです。
  4択クイズかぁゞ(^^;……う〜んとねぇ………ユキちゃん?

  >新キャラのちるるがむちゃくちゃいい味だしていますし(^^
  うんうん、ちるるちゃん…いいっすよねぇ
  私の行くゲーセンにはスーチーIIIがどこにも入ってなかったので
  予備知識なしだったんですが……あ、アーケード版は脱衣ありだよねぇ?ゞ(^^;ぉ
  
  #探さなきゃだわ…(爆)


RE:カーフさん
 □イメージ
  私の抱くカーフさんのイメージは、最近はすっかり %表題% です(核爆)
  
  #昔は「Moo系」ってイメージだったけどなぁゞ(^^;

つくっちゃおう!  投稿者: Pack98  投稿日:27 Sep 1999 16:39:38
ども、Pack98です。暫く夏休みだったので、書き込みしていませんでした。
まぁ、そのおかげでちょっとはゲームできましたが....

about:ときメモ2
発表があったのはついこの前だった気がするのですが、あっという間に
発売日まで決定してしまっていますね。
秋葉原では通常版の予約しか受け付けていないので、やむなく通販で限定版の
予約をしてきました。
.....ただ、通販ですと商品の到着が2週間くらい遅れるとか書いてあった気が
するので、もしかしたら店頭で通常版を購入してしまうのかもしれません(--;

about:アイドル雀士
買ってきました、これのためにDreamCastを買ったと言っても過言ではありません。
とりあえずシナリオモードは即日クリア、続けてメイキングモードをちまちまと
プレイ中....これ、おもしろいです(^^
お気に入りキャラが登場していない上、気に入らないキャラが残存していたので
どうしてやろうかと思っていたのですが....それはそれでやはり面白いです。
新キャラのちるるがむちゃくちゃいい味だしていますし(^^
画質も、PS,SSとは比較対象になりませんね。PS2が出てくれば話が変わるでしょう
が、そのプラットフォームでスーチーパイが出るかどうか分からない以上、
DreamCastは買いです。
スーチーファンなら義務といっても良いかも(笑)

about:その他ゲーム
部屋掃除に夏休みの半分を費やしたのであまりプレイできていません。
・さつきのきもち
・逃亡者
・淫内感染2
・脅迫
・M.E.M.
これくらいでしょうか。とりあえずインストールして、とっとと終わらせました。
改造して(苦笑)

about:G400MAX
まだ買っていません。というより、G400とほとんどパフォーマンスが変わらない
らしいので、買うとしたらG400になります。
ただ、既にCreativeがGeForce搭載のカードを今月末にリリースすると発表して
いるので、おそらくこれ買ってしまうでしょう。
画質に不満があったらG400にいってしまうかも。

わ、わたしのイメージがぁ〜  投稿者: カーフ  投稿日:27 Sep 1999 15:35:45
ドリル男を頑張る・・・
しかし、これはシンクパッドやダイナブックではクリアできないぞ(爆)
後、なんか私のイメージがおかしな方向に走りつつある(爆)
だから%タイトル%

#ひゅぎぃさんへ。
・ドリル男
メイド狩りの逆とするにはシステムが弱すぎます。
リンガリンガのSEは緊張させられますが、普通の移動で待たされるのは・・・
捕まった後は同じというのもねぇ(:^-^)
だからうっとおしいだけのキャラに成り下がっている→ドリル男
・ところで、3姉妹の誰から始めました?(笑)
私は常識的に雪乃からですけど(爆)

#白矢さんへ。
・キャリバー
スカートと白さが目的で購入した奴も結構います(笑)
ポリゴンキャラもここまで来ましたねぇ・・・
これでPS2となるとどーなるんでしょ(爆)
・絶望
さすがと言うな〜(笑)
・ドリル男
触手ネタというより、ドリル男はHシーンではドリルやガドリングが触手に変形するんですよ。
個人的にとっても残念です(まて)

#*まやきさんへ。
・絶望
一通り捕まえたら後は各自に乗移ってイベント場所に行く。
これを繰り返しただけですが(爆)
しかし水無月母とHというのは困りました(汗)

なるほど…  投稿者: USG  投稿日:27 Sep 1999 13:35:47
RE:イシイジロウさん
 ◇Little Lovers SHE-SO-GAME
  判定条件のフォロー感謝です。
  なるほど勝利者判定とエンディング判定時期が違うんですね…納得しました。

  ただ、COM相手だと大抵最終ターンで告白カード使ってるから
  実質は3年2学期終了時…と殆ど一緒なんですけどね(笑)

え〜SHE-SO-GAMEのエンディング条件は…  投稿者: イシイジロウ  投稿日:27 Sep 1999 13:11:38
勝者決定は告白時の好感度がトップだったプレ−ヤ−です。
エンディングの分岐条件はゲ−ム終了時の好感度を見ています。(その他詳細条件あり)
但し、「なな」のみ告白時の好感度においてエンディングが分岐します。

よって、勝者になるためには告白時にトップである事!
より上のエンディングを見るためには、ゲ−ム終了時にも高い好感度をキ−プする事!
となります。…ややこしいですが、がんばって下さい!

ツルっとフランス子守歌  投稿者: *まやき  投稿日:27 Sep 1999 03:48:22
◆丹下桜「2色だけのパレット」
は、どえらく良い歌ですね。
歌詞も曲も編曲もおそろしく完成されております。
最初聴いたとき、なにかの間違いかと耳を疑いましたよ(おい)。

◆いいづみ蜜「銀嬢伝ユナ」1巻
久々に、読むに耐えないまんがを買ってしまいました。
このイヤらしさは、ちょっといただけません…。
人が駄目だと云う物を買うんじゃなかった(笑)。

::ひゅぎいさま
◆L.W,R
> これだッ!てな部分がありましたら、ぜひ教えてくださいね。
もう、オープニングから「これだッ!」って突っ走っているんですが、
本編の攻略は大苦戦中です。
イベントの發生条件や、どのように捌けばいいのかが見えません。
誰か助けて下さい(弱)。


::カーフさま
> そりゃ、「絶望」や「M.E.M.」はコンプしたけど(墓穴爆)
「絶望」コンプは、とんでもない偉業のように思いますが、どうか(笑)。

TILES COMPLEX〜優しくフラれたい〜[われおもうのレス  投稿者: かいねこ弐  投稿日:27 Sep 1999 03:21:18
ひゅぎぃさんが9/26に購入されたSCD「TILE COMPLEX〜優しくフラれたい〜」
は、麻雀ゲーム「電幻天使対戦麻雀シャングリラ」の主題歌です。
これのサントラCDに、ドリームキャストに移植決定!(11/25発売予定)とか
いうステッカーが貼られてました。
ポリゴンで描かれた女性を攻略していく麻雀のようです。デモ画面しか見てません(^^;