あいりゅ第3弾  投稿者: 白矢  投稿日:17 Oct 1999 23:26:11
今週は「想い出のフォトグラフ」のみ購入。

・想い出のフォトグラフ
現在、バッドエンドと他キャラ狙いでフラグ立てに失敗しメインヒロインエンド。
あいりゅお約束のスカスカ取り説は今回も健在。
でもゲームの説明と操作方法が書かれているのは大きな進歩かも(笑)
このゲーム複数回プレイ前提なのにメッセージ速度の変更やメッセージスキップが
出来ないという致命的な欠陥があったりします。連打は辛いです。
主人公、軽いです。軟派です。おまけにいいかんじで頭悪いです。
初対面の相手をいきなり呼び捨てにした時点でシンクロなど出来ようはずが
無いのですが、この軽い話のゲームにはピッタリだと思うのでこれはこれでO.K.です。
ストーリーは2時間物ドラマというかVシネマというか・・・
とにかく話が軽いですから。言葉が上滑りして、心にくるものはちょっと無いです。
それでも気楽にほやーっとプレイする分にはそれ程悪くないと思います。

・ときメモ2
名前を呼んでくれるのは2人だけって、5枚組で出すと決めた時点でわかってたはず
なんだからもっと早くアナウンスしてくれても良かったのに・・・
それに本編と同時発売とか出来んのかなぁ。何故後出しにするかね?

・ストライカーズ1999
発見。早速プレイ。なんかザコキャラ妙に硬いような気が・・・
あとどことなくソニックウィングスっぽいかんじがしたりして・・・

RE:瀬川理希さん
・想い出のフォトグラフ
グラフィクだめですか?
立ちキャラはヤバめなのがありますが、1枚絵なんかは結構好きなんですけどね。

RE:光龍さん
・エクセルサーガ
見れますか。しかも面白いですか。いいなぁ。
原作のファンなんで見れる人が羨ましいです。

res only  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:17 Oct 1999 23:17:55
Re:ひゅぎぃさん
>シルバー事件
いや、そこら辺はサポートされているんですよ。
(本編のシナリオを補うサブシナリオも用意されていますし)
ただ、ゲーム全体を貫くテーマ(って言えばいいのかな?)
を理解するのが難しいっていう意味です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
属・御神楽は”暗闇の手触り”をクリア。

やっと秋らしく  投稿者: BonZe  投稿日:17 Oct 1999 23:08:34
なんか更に寒くなりましたね。薄い毛布一枚での睡眠はもう無理だな。

◆Re:HUMAN
景気の悪い話です。ここにはサッカー物でお世話になりました。
SFC用のサッカーゲームがまだ手元にあります。まあ出来はアレでしたが。
こういう中堅どころにこそ、まだまだ頑張っていただきたいところです。

◆Re:マウス
そういえば、「フォースフィードバック・マウス」が発売されると、
どこかのサイトで読みました。もし流行ればエロゲにも……(ニヤリ)。

◆ネタ:電撃PS-D24
「ときメモ2」には、やはりギャルレーダーが反応しません。(ナニソレ
お姉さんキャラも一人だしねぇ……。(ぉ
「ALUNDRA2」は無難にポリゴン化されて、難易度バランスも良し。
でも前作の古臭い2Dのほうが懐かしかったりする。
「Legend_of_Doragoon」はなんか凄いムービーですな。少し興味が湧く。
一番気になったのは「GROW_LANSER」。アナコンで快適に動かせて嬉しい。
声はどうでもいいんですが、キャラとテキストが程良く好みの範疇。
でも発売日が11月25ですって(笑)。資金が……く、苦しい。

◆ネタ:WOWOWアニメ追加
→今、そこにいる僕
どうも好みに合わなかったです。誇張しすぎた表現やCVがちょっとね。

→あやつり左近
キャラの性格や台詞が、型にはまり過ぎていてつまらないです。
OP曲の歌詞が極端にクサいし……WOWOWは選択を間違えたのでは?
当時はイマイチに思えたブレンのほうが、何倍も良かった気になってくる。

→サウスパーク
社会風刺やブラックなネタが中心だとか。シンプソンズとかぶらないのかな。

今期のWOWOWで続けて観たいと思ったのは「ビッグ・オー」のみ。
あとは「くるみ」の*設定と台詞の痛さ加減*をチェック(笑)。

◆WYXYR the CRYINGさんへ
→シルバー事件
気になってたところでして、情報提供はありがたいです。
しかし難解な内容で一本道とは、なんとも手を出しづらい評価。
でもまったくダメというわけでもなさそうですね。まだ様子をみようっと。

◆ひゅぎぃさんへ
→ハイスペックとゲーム
>将来出るであろうもっと速いCPUなら快適に遊べますよ、なんてソフトが発売される
>お国柄だし。
これは凄い……(笑)。さすがは肉が主食の国だけはあります。(違う
そういえば、USAでは「大人はPC・子供はゲーム機」だと何かで読んだような。
あちらに関してはかなり無知なのですが、まだネットゲー中心なんですよね?
ネット環境がまだまだな日本では、あちらほどには流行らないのだとか。
試しに要求スペックが低いストラテジ物でもしてみるかな……。


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

ちなみに。  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:17 Oct 1999 13:53:54
WOWOW新番組ネタですが、みなさんいいセンを突いてますね。
スタッフ以上には、この作品との繋がりはありませんので、あとは「発表をお楽しみに」ってトコでしょうか(笑)。
……穿った読み方のできる人は、もしかするともう予想がついてるかもしれませんが(^^;。
発表などはまだしてませんが、メディア展開は既にしていますから。
Copyright表記などがないので、ちょっと読み(予想し)づらいかもしれませんが、そこはそれ、これ以上のヒントは自殺行為になって
しまうってコトで我慢してください(笑)。
私自身は結構、この独特のノリが好きなんですけどね。
でも「ギャルアニメ」とは言えないような気が(笑)。視聴者サービスとは無縁の内容だし。

>コートの中の…
これって…、先日初めてパッケージ見ましたが、あの人ですよねぇ。明らかに。
「ずっといっしょ」やTVアニメ版「ヤマモト・ヨーコ」のキャラデザしてた。
………なんか、複雑な心境(笑)。

ハンドルネーム募集中(涙。  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:17 Oct 1999 13:45:59
…いや、マジで。
「ポケットピカチュウ・カラー」なんてもの出された日にゃ、いいかげん切れてきました。もういいよ、なんか(^^;。

さて。ひゅぎぃさんが日記で書かれてた「どれみ新キャラ->CD?」ネタですが。
ここだけの話。
マジっぽいかも。

というのも、バンダイミュージックって、業績不振で消滅寸前らしいので。
まぁ基盤がアポロンという「昔は元気よかったけどね」会社で、出資会社のバンダイと角川のメディア展開が頼みだったように
思いますが、どれもあまりパッとしない上に、角川あたりはもうあそこ使ってないような気がしますしねぇ(^^;;。
ビクター系のアニメCD会社・ビクターエンタメも本社に吸収されたし、
パイオニアLDCもパイオニア本社に吸収されそうな噂だし、
「Tai」の元々のCD発売元のユーメックスなんて、随分前に東芝EMIに
おとり潰しの憂き目にあってますし…。

根本的にアニメ・ゲーム関連のCD業界って、冬の時代です。
まるっきり「氷河期」つってもいいかもしれません。

それじゃぁ…  投稿者: USG  投稿日:17 Oct 1999 13:13:13
RE:ひゅぎぃさん
 ◇すいーとじぇみに 〜僕の妹〜
  ひゅぎぃさんも逝かれますか〜? そんじゃ、これも課題ソフトに指…(--;\★
  一部で妙に前評判が高いですよね、私も雑誌記事見ただけで「これは買い!」と
  思ったのって結構めずらしいんですが…なら踏んでも本望と言うことで(笑)

RE:海さん
 ◇星の丘学園物語 学園祭
  やたらと冗長な「お嬢様特急」に比べると、サクサク進むし、同時攻略が
  デフォみたいなパズル的に楽しめる部分も良いです。
  ただ、大抵のキャラはそれほど難しくないのですが…ランダムに左右される
  かりんちゃんとか、やたらと条件が厳しい芙蓉瞳あたりはちょっと難しいですね。

イノセントと風速と繰り返す蒼  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:17 Oct 1999 12:48:07
 days innocent、まだ終わってませんが、ちまちま進行中。

 ようやっと18禁なシーンにお目にかかれました。
 でも、今のところ私の感覚だと、なんでこのゲームの評判が悪いのかわから
ないですけどね。
 登場キャラ達の普段の会話は非常に楽しいですし、雰囲気にあった音楽もわりと
いい感じです。
 ちょっとシステムがこういう形である必然性があったのか疑問ではありますが、
別にプレイしづらいとか、そういう不満を感じる訳でもありません。
 うーん、なんでだろ……

 Re:海さん
→書き込み風速
 最近は随分おとなしいと思うんですけどね(笑)。
 例えば先週のログのサイズは84Kですが、最速級の週だと150Kを越えてたり
しますから。
→星の丘学園物語 学園祭
 USGさん他、結構な人が楽しんでらしたような。
 私は残念ながらプレイしてませんが、お嬢様特急よりは評判が良かったような
印象があったのですけどね(笑)。
→ときメモ2
 PS2で完全版が出るというのは、あくまでユーザ側の予想であって、コナミから
そういうアナウンスがあった訳ではありません。
 とはいえ、コナミの最近の商売の仕方を見ていると、あながち嘘でもないような
話ではありますが。

 Re:カーフさん
→かすみ遊戯
 添削。
>6種類のコスチュームとシュチエーションでHし、その間に会話するという流れ。
 上記文に「で」が混ざってます(笑)。
 瞳裸もそうだったのですが、このゲームも私の「黒髪ロング」属性を刺激するん
ですよね(笑)。
→広島のアニメ
 それはもう、パラボラ立てろって啓示ですよ(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→想い出のフォトグラフ
 女の子が都合良すぎですか。
 でも、恋愛物でないのならそういうのもありな気がしますね。
 主人公が魅力的に感じないのならちょっと辛いような気もしますが。
→すうぃーとじぇみに
 私も密かに気になってます(笑)。
 唯としき(漢字失念)氏みたいな瞳の描き方になんか惹かれるものが……
 眼鏡ロングのお姉ちゃんに惹かれているという噂もあります(笑)。
→セラフィムコール
 私も1話を見ました。
 詳しくは今晩の日記で(笑)。
 あ、詳しくないかもしれません。
→アイドル雀士を作っちゃお
>PS(PS2)で出るらしいというのは前から聞いてたので
 えと、これは私がそうなるだろう、と予想しただけのことであって、ジャレコ
からそういうアナウンスがあったわけではないので……
 でも、ゲーセンで見てきましたが、スーチー3はハイレゾですよね。
 DC版がハイレゾでないって事はないと思うのですが……
→ときメモ2
 噂は真実でしたね。
 これで、メイ様萌え萌え野郎が増殖する事間違いなし(笑)。

 Re:TOFさん
→憂淫の虜
 シスター・メガネですか、それも属性だなあ(笑)。
 なんかさっきからそんな事ばっかり言ってますけど(笑)。
 でも、ブラックパッケージは最近迷走してるので、私はパスします。
 っていうか、来週はそれはそれできついスケジュールですし。
→リフレインブルー
 11/26ですね。
 うう……私は様子見です。
 コンシューマだけで手一杯だと思いますし。

 Re:光龍さん
→マウス
 と言えば、少し前に発表されたマイクロソフトの光学マウスが気になってます。
 どのくらい使えるのかなあ。
→怪奇!ドリル男の恐怖
 雪乃姉ちゃんがいかしてます。
 風呂場の金属製の洗面器を見て「ドリフのコントで使うのよね」と言ってみたり、
銀のつるはしを手に入れた時に「壁を4回くらい壊せるのよね」と言ってみたり。

 Re:なるみさん
→鋼鉄天使くるみ
 確かに狙いすぎですよね。
 とにかく「ですぅ」が耳につきすぎですぅ(オイ)。
 かってに桃天使は、メインのお話しはとってもまともなんで、一度遊んでみては
いかがでしょうか。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→シルバー事件
>ストーリー自体が難解。(クリアした今でも理解できません)
 別に他のルートを通ってクリアすれば、判らなかった所が説明される、とかそういう
事じゃないんですよね。
 うーん、それは辛い。
 推理物で、トリックや人間関係がきっちり説明される部分がなければカタルシスを
得られないと思うんですけどねえ。

 Re:BonZeさん
→ハイスペックとゲーム
>PCでのハイスペック要求なゲームは、一部好事家の趣味に限定されつつ
>あるような気がしますし。
 アメリカではそういう訳じゃないんですけどね。
 あちらでは、まだまだコンシューマ機でゲームというよりPCでゲームという感じの
ようですし。
 将来出るであろうもっと速いCPUなら快適に遊べますよ、なんてソフトが発売される
お国柄だし。

こんばんは。  投稿者:  投稿日:17 Oct 1999 00:21:38
ここってほんとログ流れるの早いですよね。すごいなあ・・。

私もやっと新しくギャルゲーはじめました。
つっても発売日は随分前のなんですけどね(^^;;。
貧乏学生はなかなか新品は買えないので・・・。
買ったのは、「星の丘学園物語 学園祭」なんですが。
実はこのゲームに関しては全然情報を得てなくて、
たまたまゲーム屋に立ち寄ったらあったので買ったんです。
あと、メディアワークスが出している「お嬢様特急」が割に気に入ったんで、
「株式会社メディアワークス」の文字につられた部分もあったんですが。
感想は・・うーん(^^;;。可もなし不可もなしですかね。
普段交わす会話なんてほとんど同じですしね。
せめてフルボイスならまだよかったんだけど。
でも攻略の面ではオンリープレイしてる分には割にすんなり落とせるので、
初心者にはいいかもなあとか思ったり。

>ときメモ2
PS2で完全版出るんですかね?もしそうだったらうれしいんだけどなあ。
どうせ金がないので発売日当日とかには買えないしね(笑)。
そもそもPS2自体買うのいつになることやら・・。
しばらくはひゅぎぃさんのレビュー見て、PSの面白そうなギャルゲーやってようかな。

かすみと遊ぼ(笑)  投稿者: カーフ  投稿日:16 Oct 1999 18:32:13
#かすみ遊戯
(220M、CD起動、フルボイス、セーブ数9、
原画・芹沢克巳)
コミュニケート型AVG。
というか、かすみとのHソフトれす(爆)
他にキャラがいませんし(:^-^)
6種類のコスチュームとシュチエーションでHし、その間に会話するという流れ。
どのHれも処女/非処女、中出し/外出しが選択れきます(笑)
システム的にはツールバーからのみメッセージ早送りらったり、EDスキップら出来なかったりするのらちと困りますれす。
かすみの魅力ら全てというわかりやすいソフトれす(笑)
特にかすみ語はきますれす(爆)
#例 ください=くらさい、できる=れきる、です=れす

#瀬川さんへ。
・想い出のフォトグラフ
あ、一人釣れた(爆)
言っておくれきものれすね(笑)
・Jade
うーむ、なんか絵ら濃いれすぅ。
購入意欲は湧かないれすぅ・・・
・沈没
なぁに、みんな一緒なら怖くありませんれす(爆)

・・・私、何か言い方ら変わったようれす(爆)

逆にしてくれ  投稿者: 瀬川理希  投稿日:15 Oct 1999 22:29:42
★想い出のフォトグラフ
USGさんの掲示板で書いた時よりプレイ状況を進めています
よってもう少し詳しく書きます
シナリオなんですが今ひとつです
というか女の子が都合良過ぎな気がね
グラフィックは期待していなければそうショックでもないんですが
立ち絵粗いです…もうちょっと細かくやって欲しかった
反面、背景は頑張っています…(逆にしてくれ)
んー、地雷じゃないとは思いますがあたりでもないよなという感じか
まあ、まだ後半しだいでわかりませんが(殺人事件だし)

★続・御神楽少女探偵団
終わりました…19時間弱かな
うむー、これで終わりというのはちと悲しいなあ
やはり続編作って欲しいなと思う
ゲームとしては面白いんだしーもったいないなあ

◆発売日延期情報
Ribbon2 11/05
#あ〜、これはやばいです〜♪もう駄目だね〜♪
すぃーとじぇみに 12/10
#確かUSGさんがチェックされていたような
義理姉妹 12/16
#ま、どうでもいいか(苦笑)

◆セラフィムコール
何気にTVつけたらやっていた、とりあえず見る



なんなんです、これ?
しかしやはり七瀬さんの絵はアニメとしては難しいのかと思ったり
あと最後の曲はなんとかならんかったんですかねと思った
とりあえずこれから先を見る気ゼロ

◆GeForce
結局ソフトが対応しなきゃお話にならんということなのでしょう
でソフトが出てくる頃には安くなっているというわけです、うむー

RE: カーフさん
 >・・・まて、シェイプシューターとURLが同じじゃないか(汗)
  ・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさーいm(_ _)m
  改めて↓
  http://www.comlink.ne.jp/~jade/

 >後、あいりゅから「想い出のフォトグラフ」が出ますね。頼みましたよ(特定人物爆)
  あのー、私なんですか?(爆)

 >画像規定について
  いや、ちょっと心配になったもので
  (私も似たようなことがあり、その方にご迷惑をかけてしまった)

 >これならいきなり沈むことはないですよ(笑)
  それでも沈むのですね(汗)

RE: ひゅぎいさん
 >アイドル雀士を作っちゃお
  PS(PS2)で出るらしいというのは前から聞いてたので
  DC版は見送ったんです(本体買う余裕無いし)
  しかしハイレゾですか(なったらうれしい)

 >そんな噂があるんですか
  あります!
  ビートマニアのアペンドディスクかいとか思ったりしたのは
  私だけではあるまい(苦笑)

では!

シスターにメガネ  投稿者: TOF  投稿日:15 Oct 1999 09:10:41
%表題%ということで、来週「憂淫の虜」に突入してみます。
ブラックパッケージだから大丈夫だとは思いますが、「虚像庭園」が
案外なデキだったらしいので、結構不安もあるかも。

あと、「リフレインブルー」の発売日決定(11月26日)ということで
いろいろと雑誌に目を通して、その週の購入予定の作品を雑誌等で
確認してみたのですが…以前書いた2本なんて生やさしい状況じゃ
ないですね。
この週、ホントに頭が痛いです。

どうにか最近の個人的な停滞状況が変わりそうです。
やっと前向きになってきました。
でも、今プレイしている作品は中古で買った「聖戦の系譜」だったりする。
このあたりは後ろ向きかも(笑)

追加(:^-^)  投稿者: カーフ  投稿日:15 Oct 1999 02:27:52
#瀬川さんの紹介サイト
・シェイプシューター
インフォメーション発売日と広告での発売日が違う(爆)
なんとなくリビドー系の絵かな?
・Jade
・・・まて、シェイプシューターとURLが同じじゃないか(汗)
・サーカス
掲示板しかないやんけ(:^-^)
でもアクセスはかなりのもの。

#アニメ
広島は・・・ドンキーコングだけという凄まじき寒さ(+_+)

マウス死亡。  投稿者: 光龍  投稿日:15 Oct 1999 02:15:15
 突如マウスが死亡しました。イタイなぁ・・・。でも元々800円だったし。

◇最近
 今は、KANON、キャンパス、Withyou TOYBOX、ドリル男なんかを同時進行でやってます。
KANONは正直まだ一人しかクリアしてないので何とも言えませんが、ONEよりはましですね。
キャンパスは、もう彩女さんにメロメロです。かなり死んでます。TOYBOXに関しては、
無駄なぐらいの作り込みが恐ろしいです。本編より力入ってるだろう?
ドリル男は・・・、はう、まともにやれない。笑ってしまう。(^^;

◇セラフィム
 もうOPやってます。ジャーニーとノリが・・・(−−;
第1話の前半を見てテレビ消しました。もう2度と見ないでしょう。

 今のマイヒットは『エクセル』でしょうか・・・? 原作読んだことないし。

WOWOWアニメ  投稿者: なるみ  投稿日:15 Oct 1999 01:05:03
ゲームはネクストキングしかやっていないので、今回はWOWOWアニメの
感想だけになってたりして(^^)

>アニメコンプレックス
初回は見逃したので、今週から見ました。
くるみはなんだかツボを押さえすぎというか狙いすぎという感じで、私は逆
にハマれなかったです(^^;)
やったことないんですけど、ちょっと「かってに桃天使」を思い浮かべたり
なんかして(笑)
ギャルゲーファンのくせに、このテの作品ってちょっと苦手なんですよね。
リスティ&セフティは、「えんじぇるじぇるじぇる……」でけっこう惹かれ
てたりするんですが……(爆)

>ビッグ・オー
主人公がけっこうよく喋りますね(セリフはちょっと嫌みっぽい感じもしま
すけど(^^)
今回の巨大ロボットの格闘シーンは思っていたほどには迫力無かったんで、
次回以降に期待です。

>今ここにいる僕
こちらも評価は保留。
異世界ものは珍しくないだけに、今後どんなストーリーを展開するのかが鍵
となってきそうです。

全体的に見ると、個人的には今期はけっこう期待できそうです(最終的にど
うなるか分かりませんけど(^^;)

今日は・・・  投稿者: カーフ  投稿日:15 Oct 1999 01:04:24
「かすみ遊戯」と「夏祭」を予定。
後、あいりゅから「想い出のフォトグラフ」が出ますね。頼みましたよ(特定人物爆)

#くるみ
・・・介錯氏、あ゛、ラングリッサーミレニアムのキャラデザね。
偽ラングリッサーに負けているという哀れな作品ですが(爆)

# WYXYR the CRYINGさんへ。
・プリズマ
URL紹介どうもです(:^-^)
早速・・・ってあれは主題歌なのかなぁ?
見たところメッセージ表記にひっかかりがなくて安心しました。

#瀬川さんへ。
・プリズマ
画像規定についてはアークのとこで話し合いしてますから・・・
まあ、今までと同じようにやった私もまずかったですけどね(¨;)
・ムービー
そういうのもあるのですね。
だから開発元ばかり見ているわけにはいかないのね(:^-^)
・大船(笑)
ではフッドとか、プリンス・オブ・ウェールズに乗ります?(爆)
これならいきなり沈むことはないですよ(笑)

#ろけっとピカチウ団さんへ。
・資格
くるみだのセラフィムだののネタ出しているのですから、OKですよ(笑)
ぎゃるアニメだし(爆)

#白矢さんへ。
・コンテンツ
他もちゃんとやらないといけませんね。
ただ、ネタが浮かばないのですよ(:^-^)

#USGさんへ。
・プリズマ
いえ、ハマリの海にあえなく沈むという意味です(爆)

過去を殺せ  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:15 Oct 1999 00:53:23
シルバー事件終了。
基本的にはデジコミなので難解な謎解きは無いが、ストーリー自体が難解。
(クリアした今でも理解できません)
さぁ!!次は続・御神楽だぁ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ときメモ2
今日発売の電撃PS-D24にボイスサンプルが収録されているのですが、
もうメロメロ....。
(光、華澄、琴子、美幸、茜、美帆の6人のみ、残りは次号)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ヒューマン
なんだかねぇ,,,。
(デコトラ2も発売は別の会社になっているし)
PS2でリモートコントロールダンディの続編を出すまで、潰れないでくれ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>99年度下半期のアニメ
話題作ったら”サウスパーク”でしょう!!
(WOWWOW日曜夜10時頃)
ってみれないけど(笑)

無題  投稿者: BonZe  投稿日:15 Oct 1999 00:16:54
◇Re:「慟哭そして・・・」
「遺作2」ですな。(ぉ
この作品は、プレイ途中で犯人を知ってしまった為に封印したままという、
苦い思い出があります、クゥ〜〜〜。(T^T)

◆ろけっとピカチウ団さんへ
→ビッグ・オーのスタッフ
大抵、アニメはスタッフとかチェックせずに観るから全然知りませんでした。
そう言われてみると、音楽の使い方とかに気をつかってる気もします。
第1話の冒頭からジャズで始まりましたしね。

→くるみ
原作の介錯氏って方は有名なんですか?
同人系の方面はとんと知識がないので、誰それって感じなんですが。(^-^;)
というより、コミック関係自体を離れて久しいからなぁ……。

→正式なGOサインの企画
アレかな。テレ東系で深夜放映されて、ゲームの企画と同時進行だった。
なにはともあれ、企画の通過おめでとうございます。(^-^)
常に健康だけは気にかけてくださいね。体が資本っス。

◆ひゅぎぃさんへ
→GeForce
業界の裏事情はよく知りませんが、どうも急いで出した感じのようですね。
おっしゃるとうり、性能を存分に生かせるソフトがないようで。
PCはいつか、ゲーム機との競争より住み分け、の時代になるんですかね……。
PCでのハイスペック要求なゲームは、一部好事家の趣味に限定されつつ
あるような気がしますし。2D主体でしか使用してない身から見て、ですが(笑)。
数ヶ月単位で石の性能に一喜一憂するのもなんだかなぁ、って感じですし。


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

天使とくるみと以下同文  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:14 Oct 1999 21:52:58
 コートの中の天使達、ゲームオーバー系のエンディングを埋めました。
 スキップしまくりなので、感慨なし(笑)。
 でも、イベント絵はやっぱりいいですね。

 Re:*まやきさん
→挨拶
 この文句の方がよほど意味が理解出来る所がC-C-Bの凋落の原因なのでは
ないでしょうか(笑)。
→セラフィムコール
>駄目さ加減では、いいづみ蜜版ユナ漫画並み。
 うわ〜、そこまでいきますか(笑)。
 私はまだ見てないんですが、他でも同様の評判も聞きますんで、ちと心配……

 Re:ゆえさん
→バーチャコールS
 初回版が欲しければ、秋葉原や日本橋に行くといいと思いますよ。
 こういった電気街の大型店舗なら、初回版を大量に仕入れて捌き切れてないと
思いますから(笑)。
 ただ、安いかどうかはわかりませんけどね。

 Re:A1さん
→アイドル雀士を作っちゃお
 アーケードがナオミ基盤でないのなら、CGのサイズをそちらに合わせたのかも
しれませんね。
 もしくは、PS(PS2)版でハイレゾになるとか(笑)。
 スーチーの1もそんなのでしたし。

 Re:白矢さん
→セラフィムコール
 こちらの新聞では「セラフィム」でした。
 これならわかりますが、でも勘違いもされそうですね。
→STRIKERS 1999
 私もまだ見てないんですが、ゲーセンを梯子しまくってる友人が先週の金曜に
遊んだといってましたので。
→ネーミング
>ただ、この時はぞうきん片手にじわじわせまってくる店員さんの方が気になってた
 わはは、やっぱり人の目は気になりますもんね。
 やってる事がアレですし(笑)。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→アニメ企画
 決まりましたか、おめでとうございます。
>作品ヒントは「リアルワールド」と「ワイアード」。分かる人には分かる(笑)。
 私は見てないんですが、このキーワードから「lain」を想像しますね。
 でも、続編ではないのなら……
 あ、「ありすinサイバーランド」だ(笑)。
 って、それも続編(?)やん。
→鋼鉄天使くるみ
>なんで今更話題になるのか、不思議なくらいなんですが。私(^^;。
 皆がみんな情報通というわけではないですし、やはり実際に放映されてみないと
「アニメ」の評価は出来ませんからねえ。

 Re:BonZeさん
→GeForce
 G400MAXとの比較レビューを見ましたが、豪語するほどの性能でもないような感じ
ですね。
 やはりDirectX7に最適化されたソフトが必要なんでしょう。
 でも、PS2より強力とかなんとかいっても、バスの太さが段違いですし、他にも
ボトルネック(Windows(笑))はあるんですから、石の性能だけじゃPS2には勝てないと
思うんですけどね。
 いえ、身近にもそんな意見を持ってる人がいたもので。

 Re:瀬川理希さん
→ときメモ2
>音声入らなかった娘の分、別売りかもー
 そんな噂があるんですか。
 嫌な商売の仕方だと思いますが、多分ゲームにはまったら全部買っちゃうん
だろうな……

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→ときメモ2
>恐らく、サントラ(12・3発売)やボーカルアルバム(12・23発売)
>も買うと思います。
 嫌な商売の仕方だと思いますが、多分ゲームにはまったら全部買っちゃうん
だろうな……
 って、上と同じ文章で対応出来るな(笑)。

よく考えたら…  投稿者: USG  投稿日:14 Oct 1999 13:56:35
RE:WYXYR the CRYING さん
 □前言撤回
  そうでした…発言相手が"あの"瀬川理希さんだということを考慮すれば
  「チェックしていて当たり前」ですよね〜ゞ(^^;ぉぃ
  なんか、余計な一言を書いてしまったようで、かえって申し訳有りませんでした(^^;
  
  ところで、家へ帰ってからG'sマガジンの10月号見たら、例の水着姿の絵が
  確かに載ってて、そういえば見た覚えもありますねー。
  ただ、なんとなく地味だし3つの立ち姿に埋もれてしまって印象が薄かったようで
  ホームぺージのトップ絵ほどのインパクトを感じなかったのでしょうか。

RE:カーフさん
 ◇プリズマティカリゼーション
  >空母信濃や戦艦ローマに乗った気分でいてください(おい)
  それって…ナリだけはでかいけど、目的を全く果たすことなくあえなく沈むって
  ことですか?…どう解釈したらいいものか(笑)

SURISE  投稿者: *まやき  投稿日:14 Oct 1999 12:43:14
君と夏色したいね、もっと色っぽく!(挨拶)

「fern」が発売日三日前に突然発売延期になりましたけど、
これの理由って何なのか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

◆ズマ
関係ないが、「ズマ」と書くと野球マシーン、オズマみたいです。

◆セラフィムコール#01, #02
話になってません。本当の意味で。
望月智充、何か勘違いしてるんじゃないかなあ。
Copyright表記間違ってるし。
駄目さ加減では、いいづみ蜜版ユナ漫画並み。

◆くるみ
南海奇皇みたいにはならないと思います。合川昇じゃないから。(お

> 作品ヒントは「リアルワールド」と「ワイアード」。
"Close the world, Open the next"としか思えません。

PS2でギャルゲ〜!  投稿者: ゆえ  投稿日:14 Oct 1999 02:18:30
こんばんは。2回目のカキコです。お返事遅くなってすみません・・・。

>ひゅぎぃさん
「ゆえ」は月が好きだから・・・と言う理由もありますが、
読み方は雪兎さんから学びました(笑)。

前回は、バーチャコールのお答えありがとうございました。
うちの近くのゲーム屋さんでは、珍しい(?)通常版だったようです(苦笑)。

>ときメモ2、PS2で完全版
ときメモに限らず、名前を呼んでもらえるようになるのは嬉しいですね。
PS2でどんなギャルゲーが出るのか楽しみです。

あり?  投稿者: A1  投稿日:14 Oct 1999 00:43:54
なんか、DC版のアイドル雀士(以下略)、グラフィックがあまり美麗じゃない
ような気がするんですけど。

牌その他はきれいなんだけど、肝心のCGが、なんていうか320*400ドット
のように見えるんですが。

日頃の行いが悪いのかなぁ。

明日のために その1  投稿者: 白矢  投稿日:14 Oct 1999 00:19:43
今月末はDCの「REVIVE」を購入予定なんで、予行練習として今頃「慟哭そして・・・」を
やり始めたんですが、2時間経っても金髪ねーちゃんや芳樹・改に出会えません。
もしかして歯ごたえありまくりですか、このゲーム・・・

・セラフィムコール
地元でもやってました。
ちなみに新聞のTV欄でのタイトルは「コール」のみ。わかんないって(笑)
で、この話ですが、面白い・つまらない以前に意味がわからんです。
なんか一見さんお断りっぽい内容でした。

RE:USGさん
・夏色Celebration
USGさんの所の掲示板を見ると、評判良さそうですよね。
あの操作性やシステムに耐えられない私が軟弱なだけみたいです(苦笑)
でも操作性やシステム、あと絵(笑)に関しては「FK・S」より数段格下なのは
間違い無いと思いますが。

RE:すなみさん
・夏色Celebration
>たぶん、これって特定の場所を「特定の順番」で回らないといけないんだと思います。
やはりそうですか。
でも間違った順番で回ったら失敗したという形で先に進ませてくれれば良いのですが
無限ループに陥るのは勘弁してほしかったです。それともそういう状況になったのは
私だけなんですかね?

RE:カーフさん
>気づかれないようにわざわざ他のコンテンツと分離してたのに(爆)
ああ、そうだったんですか。どうりで「ぷりずま」の方に戻れないな、と。
>あっちも更新しないと(汗)
楽しみにして待ってます。

RE:Pack98 さん
>名前がここで出てくるからと言う理由だけで予約するという暴挙に出ましたが、
素敵です(笑)
評判が良いから、ならわかりますが名前が出てくるだけで予約されるなんて凄いです。
ちょっと尊敬しちゃいました。これでゲームが面白かったらラッキーですよね。

RE:ひゅぎぃさん
・STRIKERS 1999
あっ、もう出てるんですか。このシリーズは好きなんで見かけたらやる事にします。
・人形師の夜
私は3巻のジョリィ・・・じゃなくてパクが出る話が好きです。「いい子って何?」の
くだりで目がジワッときました。このシリーズは涙出ますが、救いがあるから
好きですね。
・ぐわんげ
そういえば、時間掛かってました。ただ、この時はぞうきん片手にじわじわ
せまってくる店員さんの方が気になってたんでタイムオーバーの事は頭になかったです。

さぁて。  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:14 Oct 1999 00:05:08
…そろそろ電気ネズミもねぇだろうと思う昨今…。いや、確かに「金」「銀」あるけどさ、なんかもうあのゲーム、満腹。同じネタを引きずりすぎ(ぉ。

さて。立ち上げ中状態の企画ばかり山のように抱え込んでおりましたが、ようやっと(涙)、1本だけ正式なGOサインが出ました。
タイトルはまだ発表時期でないので、ご勘弁(^^;。
WOWOWのノンスクランブル、春放映ですね。
作品ヒントは「リアルワールド」と「ワイアード」。分かる人には分かる(笑)。
当然、ここで当てた人がいても、当たったかどうかは明かせません(ぉ。
言っておきますが「続編」ではないです。全然ネタも方向性もジャンルも違う別作品。でもそれがヒント。

>ビッグ・オー
まぁサンライズ-ボンズの「ビバップ」シフトですし、現場は「Gロボ」だし。
悪い作品にはならんでしょう。どう考えても。
>くるみ
なんで今更話題になるのか、不思議なくらいなんですが。私(^^;。
元々介錯氏のコミックが原作だし、あれがアニメになることはだいぶ前から発表されていたハズだと思うのですが…。
しかし現役コミケ作家、流石に”痛いお兄さん”のツボは心得てますなぁ(笑)。
>セラフィム
キャラデ・七瀬葵というだけでアニメを立ち上げちゃ、イカンですよね(笑)。
監督が確か「オレンジロード」劇場版の人だと思うので、何かを仕掛けてくれれば、作品としての評価のしようもあるとは思いますが。

どうもこの改変期の新作アニメは、地上波なのに血しぶき飛びまくりのTBS「ブルー」と、サンライズらしい「リヴァイアス」あたりが目玉のようですな。
…いや、「くるみ」は否定するつもりではないけど。
おおむねスタッフ・原作・監督が分かった時点で読めてたので。
あとはポニーキャニオン系なので、「ネオランガ」みたく辛いことにならなきゃいい…ってアワワ(^^;。

それでは。最近生活から「ギャルゲー」の文字が消えてしまいつつあるので、
ここの参加資格を自ら疑いたくなる昨今ですが(^^;;;。

期待どうり(^-^;)  投稿者: BonZe  投稿日:13 Oct 1999 23:45:38
◇Re:GeForce
思ったほどの賞賛の声は少なし。nVidia好きはカノプ〜の「7400」待ちか。
でも、もう2Dはどのボードでも変わらないし、3Dはあまり使わないし(笑)。
こうなると、3Dfxの「Napalm」やATIの次のRageにも勝算有りですかね。
PS2との絡みもあるけど、RageのDVD支援能力には興味があります。

◇ネタ:WOWOWの新アニメ
→「鋼鉄天使くるみ」
ある意味%表題%。もし家族と同居してたら絶対に見れない(笑)。
胸を強調したミニスカートのメイド服でやたらと主人公に抱きつくし。
7時代なのに堂々とパンモロ&胸モロ(有ビーチク)。両方とも敵キャラだけど。
くるみのは未だ確認できず……チッ。(ぉ ちなみにくるみの口調は「ですぅ」。
ありとあらゆる意味で「放送してイイのか」と思わせてくれます。
でも主題歌は気に入ってしまった(自爆)。
http://www.wowow.co.jp/lineup/kurumi/index.html

→「THE ビッグ オー」
これはなかなか熱いです。巨大ロボット物。
どことなく古めかしいキャラや舞台設定、音楽もたまにJazzを使ったりと渋め。
まだ謎だらけで説明し辛いのですが、バットマンのような設定の主人公とか、
ある日突然に記憶を失った街とか、アンドロイド少女とか、興味をそそります。
なにより、ロボットがやたらとビームとか使わずに殴り合うのがナイス(笑)。
久々に(と言えるほどアニメ見てないけど)個人的なヒット作の予感。
http://www.wowow.co.jp/lineup/bigo/index.html

◆TOFさんへ
→URAN
>>ちなみにココには「Highschool_Terra_Story」のみで別れを告げました。
>私もそのはずだったのですが…。
>あの「久遠の絆」っぽいパッケージに騙されました。騙されるなよ(笑)
この世界にどれほど慣れていようと、罠は常に我々を待ちうけてます(笑)。
あの画の最初の印象は「怪しい……URANだからな……」でした。
ああっ、ワタシってばどんどん疑り深くなってるかも。(;_;)/

◆ひゅぎぃさんへ
→C-C-B
だぁ・れぇ・かぁ〜、ロマンティック、とぉ・めぇ・てぇ〜
……という曲を歌ってた方々ですね。「毎度おさわがせします」ですな(笑)。


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

ああもぅ  投稿者: A1  投稿日:13 Oct 1999 23:10:58
皆さんお久しぶりです。

先日、近所のゲーセンでようやくスーチーIIIを見つけたので、迷わずミルキーパイで開始。
設定高すぎなのか1000円でユキちゃんまでしか行けませんでした。

カンドラアニメで骨抜きになった私は、「そういやDCでもなんぞ出てたような・・・。」
と思い、ふらふらとファミコン屋へ。
ゲームの内容も知らなかったので、パッケージや雑誌で調べてみたけど、発売間もないせいか
たいした記事もなく、さらにVGA-BOXに対応していないから、という男らしくない理由で
その日は見送りました。

それで本日、「そういや、ひゅぎいさんとこのHPに行けば道が開けるかも。」
と思い過去のBBSのログを掘り返してみると、良さげなコメントが多かったので、
夜な夜な出かけて行って本体ごと買ってきてしまった、という訳です。
こういう時ここは頼りになりますね。

・・・しかし、DCを買ってくるわずかな時間の間に、猫を3匹も轢きそうに
なってしまいました。神様のイジワル。(^^;

というわけで、これから接続作業に入ろうと思います。
毎回タイムリーでない話題で申し訳ないです。では。

あらら…  投稿者: 瀬川理希  投稿日:13 Oct 1999 21:40:37
あらら…行き違いだわ…

WYXYR the CRYINGさんへ
 そんなにお気にしないで下され
 そして…これからもよろしくー!

では…

さ・よ・な・ら…その前に  投稿者: 瀬川理希  投稿日:13 Oct 1999 21:34:57
★続・御神楽少女探偵団
終わってません(汗
4話目「生き人形」の後編捜査3で行き詰まっていましたが
先ほど攻略ページを発見してメモったんで今日は進みそうです(軟弱)
しかしそこの掲示板を見ると最終話「さ・よ・な・ら」は結構辛いらしい
うむ、心して挑まねば
話変わってヒューマンかなりやばいらしい
これで最後かも…

今日のHP見つけた報告
◆シェイプシフター
ほとんど工事中
新作2つあるらしい?
デビュー作「Partner〜世界でいちばんたいせつなひと〜」10月29日
http://www.zenos.co.jp/ss/index.htm

◆Jade
どうもこの人の絵はね…
新作「鬼神草紙」10月29日
http://www.zenos.co.jp/ss/index.htm

◆サーカス
謎?謎?ネコミミ?
掲示板は動いてます
http://www.nandemo.gr.jp/~circus/


◆ときメモ2
音声入らなかった娘の分、別売りかもー
事実だったら結構嫌すぎー
ここはPS2で出るまで待つのもありか?

RE: カーフさん
 >画像許可も昔貰ってたのでああやって使ってますし
  ちょっといいですか?
  原画さんのHPの掲示板でのことが気にかかったのですが
  どうなんでしょうか?

 >SCEなんて行ったことないし(爆)
  おそらく↓
  http://www.scei.co.jp/
  ですよねWYXYR the CRYINGさん?

 >(大体こういうものは開発社に置くだろうが、アークよ(汗)
  ところがそうでもないんですよー
  久遠の絆とか君僕のムービーはここでしか見れないはず

 >空母信濃や戦艦ローマに乗った気分でいてください(おい)
  うむー、とりあえず紀伊半島沖に沈まねばならんのでしょうか?(笑)

RE: USGさん
 >全ての人が同誌を読んでるわけではないし、その言い方はあまりに無遠慮では?
  うーん、困りましたね(汗)
  心苦しいですが私、読んでたりするんで(苦笑)

 >もっとも、電撃G's誌買ってるのに記憶に残ってなかった私に言えた義理ではありませんが(笑)
  ということで私はUSGさん状態です(どういう状態(苦笑))

RE: WYXYR the CRYINGさん
 >...ってG's先月号に出てるやん(笑)
  ひぇ〜〜、全然覚えてないよ〜〜(嘘泣)
  …いかに忘れっぽいかばれてしまいましたね(苦笑)

RE: ひゅぎいさん
 >でも、まあ、アリアが可愛いから私はプレイを続けますよ(笑)。
  さすが!ギャルゲーマーの鏡です
  一生ついてきます(爆)
  でも瞳裸は買わない(爆爆)

RE: Pack98さん
 >で、買ってきましたよ....G400DH 32MB(笑)
  ひぇ〜
  でもまあ性能に1万の差を感じなければそれもありか

では…

忘れ物  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:13 Oct 1999 21:31:18
...ってURLを書き忘れてた。

謝罪文  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:13 Oct 1999 21:29:14
Re:瀬川さん、USGさん
前回の僕の書き込みにおいて、読まれる方に対し配慮を欠いた文章を書き込んでしまい、
不快感を感じさせてしまった事をお詫び申しあげます。
                   WYXYR the CRYING
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re;カーフさん
上のURLからSCEのHPでのプリズマの紹介ページに飛びますので、
左下のムービーのところをクリックしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:USGさん
>ときメモ2CD
恐らく、サントラ(12・3発売)やボーカルアルバム(12・23発売)
も買うと思います。
(でも、なんでサントラを2つに分けるかなぁ>コナミ)


秋と魔法とドラえもん  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:13 Oct 1999 21:06:57
 days innocentをちまちま進行中。
 いまいちシステムは疑問モノなんですが、登場キャラ達の会話のノリはなかなか
いいです。
 スラップスティック、とかそう言うのじゃないですが、わざとらしい所がなく、
自然な楽しい雰囲気があります。

 Re:Pack98さん
→瞳裸
 あんまり「ゲーム」としてはお薦め出来ないんですが(苦笑)。
 ともかく、アリアは可愛いです。
 主人公もアリアをいじめるのが目的ではなくて、別の目的を達成する為にアリアで
実験を行なう、という感じなので、わりと優しい感じです。
→人形育成もの
 挙げてくださったゲームのうち、WoRKs DoLL以外は私もプレイしてますね(笑)。

 Re:USGさん
→彩季憧
 そういえば、これも絵だけは気になってたのでした。
 イメージクラブの作品だから、内容はダメダメだと思ってるんですが、全然評判を
聞きませんね。

 Re:HONKYさん
→世界が君に夢みてる
 なんかタイトルから想像つかない内容のゲームのようですが……
 ドラえもんのパロディだと言うのなら、何かトラブルがあって、それを打破する為の
アイテムを誰かからもらって、でもそれで調子に乗って失敗してオチがつく、そんな
感じなんでしょうか(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→スパロボα
 12/29ですか。
 それまでにスパロボEXは……終われないわな……

略さなくてもいいのかなぁ?  投稿者: カーフ  投稿日:13 Oct 1999 20:21:35
マリカンDC版をプレイ。
PS版と内容が変わらないけど・・・なんとなく失敗しやすいような(汗)
ちなみにミニゲームはお金稼ぎになります。

#夏色Celebration
そもそもコンシュマー機が本命で、Win版は予行演習のようなものですから(汗)
そのまま出されたら困りますが・・(汗)

#白矢さんへ。
・ぷりずま
気づかれないようにわざわざ他のコンテンツと分離してたのに(爆)
あっちも更新しないと(汗)

#すなみさんへ。
・処女ヒロイン(爆)
ある意味総合的理想化キャラですから、仕方ないでしょう(笑)
後は年下キャラがそうですね(爆)

#瀬川さんへ。
・プリズマ
ならば澄香FCのトップ絵だって(対抗爆)
そちらはみゆですか・・・
スクール水着が反則ですね(笑)
・アーク
ほっといてます(笑)
画像許可も昔貰ってたのでああやって使ってますし。
(というか、雑誌撮りこみでもしなきゃ出来ない)
・瞳裸
なんかレビュー見てると「両足骨折のモデル」という感じです。
絵(顔)はいいけどシステム(足)はダメダメという(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・瞳裸
うーむ、アリアのためだけとは(笑)
でもこれがぎゃるげの正統的購入理由ですよね(爆)
キャラが好きなら他はOKという。

#WYXYR the CRYINGさんへ。
・プリズマ
サイトが見つからなかった(:^-^)
SCEなんて行ったことないし(爆)
(大体こういうものは開発社に置くだろうが、アークよ(汗)

#Pack98さんへ。
・プリズマティカリゼーョン
安心なさい、私がついてます(笑)
空母信濃や戦艦ローマに乗った気分でいてください(おい)

魔法少女もの  投稿者: Pack98  投稿日:13 Oct 1999 17:26:34
最近帰宅時間が当日中でない日が頻発していたのですが、今日は
なんとか定時で帰れそうです。(希望的観測)
......無理かも(;_;)

about:瞳裸
一部で評判がいいみたいなので、今日うまくいけば突入します。
いや、よく考えてみると購入予定だったのにすっかり忘れていた
という説もあったりします(苦笑)
どうも、こういった「魔法人形」の育成ものに弱くて....古いもの
では「Mercurius Pretty」から始まって、クローンドール、WoRKs DoLL、
MachineMaiden、マリオネットカンパニーとプレイしています。
RISEや時の国のエルフェンリートも持ってることは持ってますが....
プレイする時間が流石に厳しいです。
まずは、プレイしないと(--;;;

about:ズマ
名前がここで出てくるからと言う理由だけで予約するという暴挙に
出ましたが、なんとなく前評判は良さそうなので一安心です。
まぁ、Memories Offを先行してプレイしなければならないんですけど。

Re:ひゅぎぃさん
>憧れ
>校内でのHがある
や、これはありますよ。全5人のヒロインのうち3人は校内になります。
教師である必然性は確かに薄くはありますが、全くないと言うほどでもない
とおもいますけどねぇ.....
ただ、シナリオとしては相当あっさりしているのは確かです。

いろいろ  投稿者: USG  投稿日:13 Oct 1999 13:38:32
RE:HONKY さん
 ◇世界が君に夢みてる
  タイトルも知らなかったんですが、ちょっと気になったのでメーカーサイト見てみたら
  ストーリー紹介にもしっかりと「ドラ○もん」がどうのって書いてあるんですね(苦笑)
  人生リセットもの…というと先月も『彩季憧』とか出たばっかりですが…流行?(笑)

「ドラ○もん」のパロディをうたうなら、もっと徹底的にやってくれたら良いのに。

◇プリズマティカリゼーション
 RE:WYXYR the CRYING さん
  >...ってG's先月号に出てるやん(笑)
  全ての人が同誌を読んでるわけではないし、その言い方はあまりに無遠慮では?
  もっとも、電撃G's誌買ってるのに記憶に残ってなかった私に言えた義理ではありませんが(笑)

 RE:ひゅぎぃさん
  > ユニークな分覚えたら強いですよね(笑)。
  同感です。最初は「なんじゃその何語かわからんような単語?は…」と
  思いましたが、すっかり馴染みました。でも横文字スペルの方はまだ怪しい(苦笑)


◇ときメモ2
 RE:ひゅぎぃさん
  > やはり、それはメタルユーキ氏が指揮してるからなんでしょうかね。
  メタルユーキ氏がムービーを直々に監修したかどうかはともかく、巷に氾濫する
  安易なデモムービーとは段違いです。後、新OPテーマ曲もいい感じの上に、
  歌っている光役の野田順子さんがこれまた凄く上手いんですわ。
  テーマ曲SCD買うぞ〜!…と思ったけど、発売は本編発売翌日の11/26だって(^^;

世界が君に夢みてる  投稿者: HONKY  投稿日:13 Oct 1999 01:18:04
今週は特に目玉と言える作品は無かったのだけど、電気街へ出掛けたついでに
ついつい買ってしまったゲーム。

世界が君に夢みてる)
原画は漫画家さんのようですね。何となく名前を見たことがあります。最近は原画に
漫画家を起用するのが流行なのでしょうか。それとも制作層がダブってるだけなのか。

人生に失敗した主人公の元へウサギ耳の女の子が現れる。「学生時代へ戻って、人生
をやり直そう!」 でも、折角人生やり直しのチャンスを与えられたのに主人公は女の子の
後を追いかけてばかり…という話。 つまるところ、「ドラ○もん」ですな。
音楽そこそこ、グラフィックそこそこ、シチュエーションもそこそこ。ストーリーもワリとテンポ
があって細かい演出も良いのだけど・・・何か違うんだよなぁ。
変な話をでっち上げておいて、変に徹し切れて無いというか、キャラクターに勢いが無いと
いうか。けっこー寒いものがあります。

「ドラ○もん」のパロディをうたうなら、もっと徹底的にやってくれたら良いのに。


あぺんど  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:13 Oct 1999 00:08:50
Re:瀬川さん
>”ぷりずま”の原画さんのHPのトップ絵
...ってG's先月号に出てるやん(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おまけ情報。
スパロボα(PS版)は12月29日の予定です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
電撃PSの創刊号を読んで懐かしむ。

終わらないメモリー、止まらないメロディー再び  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:12 Oct 1999 22:47:17
今日は簡単に。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ときメモ2
僕が良く行く店(限定版を予約した店でもある)で実機上でのOPを見せてもらったのですが。
もうメロメロです。
流れとしては、
アバンタイトル(前作で言うところの”始まりがあれば終わりがあるように〜(未確認)”の所)
オープニングムービー(字幕付き)
タイトル画面(むちゃシンプル)
です。
(そっか、あのOPムービーから光ちゃんとの再会シーンに繋がる訳ね)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>プリズマティカリゼーション(僕も慣れた)
SCEのHPでREALムービーがダウンロードできます。

夏色とURANと魔法仕掛けのアリア  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:12 Oct 1999 21:47:12
 Re:Pack98さん
→憧れ
 先生との恋愛ものという事でちょっと気になったのですが、評価を見ると
「先生である必然性がない」みたいな致命的評価を下されていたので、パスしました(笑)。
 最近私がプレイしたラブレッスンも、ヒロインの千佳子先生はどちらかというと
隣のお姉さん的な存在ですが、こちらはインモラルサイドの校内でのHがあるので、
なんとか合格でしょうか(笑)。
→ビデオカード
 それだけ前振りしておいて、結局G400なんですね(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→fifth
 毎度発売日情報、ありがとうございます。
 しかし……これみたいに25日を越えて前に来られるのは非常に困ります(苦笑)。
→プリズマティカリゼーション
 私もすっかりこの名前に慣れました。
 ユニークな分覚えたら強いですよね(笑)。
→瞳裸
 文章は確かに辛いですね。
 下手とかそんなのじゃなくて、難しい言葉を使いすぎです。
 たびたび読めない言葉が出てくるので、なんだか悲しくなってきてしまいます。
 システムも誉められたもんじゃないですね。
 でも、まあ、アリアが可愛いから私はプレイを続けますよ(笑)。

 Re:TOFさん
→URAN
 はー、会社のトップがシナリオを書いてるんですか。
 いや、そういう会社も多々ありますが。
 皆が絵に騙されて購入してても、会社としては儲かってるから自分のシナリオが
ダメな事に気づいてないんでしょうね(苦笑)。

 Re:USGさん
→ときメモ2
 私はそういう刷り込みはないんですが、充分期待は高まってます。
 OPムービー(?)が印象深いのは、感想を見ていると歌と映像のシンクロにある
ようですね。
 やはり、それはメタルユーキ氏が指揮してるからなんでしょうかね。
 ともかく、期待です。
→URAN
>どこかでシナリオ書いた人が「私は他社のゲームはまったくやったことがない」と
>かさも偉そうにコメントしていたという話しを聞きましたが…
 同業他社の動向も気にしないのなら、ユーザの声も気にしないんでしょうね。

 Re:すなみさん
→夏色Celebration
 印刷物は1〜2ヶ月前には発注しないといけませんから、土壇場でのレーティングの
変更に対応出来なかったのでしょうね。
 山のように詰まれたパッケージに、ちまちまとシールを貼っている社員の方々の
姿が目に浮かびます……

 Re:白矢さん
→夏色Celebration
>夏色しようか
>言ってて恥ずかしくないか、主人公・・・
 って、こんなセリフを吐くんですか?
 はずかし〜(笑)。
 関係ないけど、このフレーズでC-C-Bを思い出しました(笑)。
→ときメモボーカルコレクション3
 My Sweet Daysは名曲ですよね。
 菊地志穂さんのオリジナル曲を聞いている感じだと、もうこんな感じの絞り出す
ような歌声は聞けないんでしょうね。
 うう、もったいない。
→ネームエントリー
 そろそろSTRIKERS 1999が出まわりだしたみたいですから、これで楽しみま
しょう(笑)。
 しかし、ぐわんげは入力するの、大変じゃなかったですか?
 「いろは」で並んでるから、任意の文字を選択するまでに時間切れになってしまい
ます(笑)。

 Re:カーフさん
→瞳裸
>アリアが可愛いけどねぇ(:^-^)
 いや、もうそれだけでいいです(笑)。
→プリズマティカリゼーション
>・・・これで偽善者だったら完璧なのに(こらまて)
 あと、社長さんだったり、鬼の血を引いてたり(それはない)。

 Re:BonZeさん
→ときメモ2
 絵は2は随分流行に迎合してると思いますけどね。
 1枚絵として目立つ所は無いですが、その分表情のつけ方とかは非常にうまいと
思います。
→巫女サンレンジャー
 そりゃあもう、巫女さんですし(意味不明)。
 それは置いておいても、果てしなくバカそうですし(笑)。
 基本的に、バカゲーは好きです。
 あやよさんは、バカゲーじゃなくてバカですけど(オイ)。

 Re:*まやきさん
→エロゲー、ギャルゲー
>もはや、えろげーはギャルゲーではない
 まあ、そうなんですが、わけて書くと面倒なのでここではギャルゲーで統一します。
→鋼の鬼
 なんだか、機動歩兵で女の子を惨殺していくゲームらしいですね。
 「くるみちゃんあ・そ・ぼ」の次がこれというのも凄い。
 とはいえ、くるみちゃん〜にも主人公やごく一部の人以外からはキチ○イ呼ばわり
されてるヒロインなんかもいましたし、片鱗はあったのかもしれませんが(苦笑)。
→セラフィムコール
 えーと、見てない云々と書きましたが、今確認するとTV大阪では今日の深夜からの
放送のようです。
 ということで、録画予約しました(笑)。

見込み違い  投稿者: Pack98  投稿日:12 Oct 1999 19:04:46
ども、Pack98です。最近書き込みが週一以下になってます(--;
この週末3連休は、その大半をゲームに費やしました....あまり
進まなかったのですが(--;;;

about:俺屍
まだやってます。つい先日朱点を倒して迷宮が増えたところです。
街の復興は完全に終わっているのですが、既に奉納点稼ぎ以外に
やるべき事がない状態になってしまっているので苦痛になってます。
で、仕方がないので先日作ったメモリカードリーダを活躍させて
しまいました。チェックサムを突破して奉納点だけ増やしてしまい
ました。(苦笑)
これで、あとは適当に迷宮探索して神様開放してアイテム回収する
だけでよくなりました....って、私いっつもこんな方法しかとって
ないです.....

about:憧れ
少し前のFosterのゲーム、何を血迷ったのかプレイしました。
.....や、やっぱりデータ改造してCG全部見てしまったんですが
さっぱり話が分からないので結局まともにプレイする羽目に(笑)
Fosterは紙芝居だなどの酷評を受けることがあるみたいですが、
すでに難解なゲームをプレイできなくなっている私にとっては
ありがたかったりします(^^; さくっとコンプリートできました。

about:GeForce
10/9にCreativeからまず登場した最新鋭グラフィックチップ、当日は
秋葉原の店が開く時間に合わせて出かけてきました。
いままでのCreativeの箱とは一線を画すBlackBoxになっています....って
よくよく考えるとこのデザインはG400をまねしたのでは....?

で、買ってきましたよ....G400DH 32MB(笑)
いやぁ....だってよく見たら機能をフルに活用するにはOpneGLかDirectX7
に対応したソフトでないと駄目って事でしたし、値段もG400と比較して
1万程度違いましたし....
それに、GeForceで最も有利になる3Dなんてほとんど使いませんからねぇ(苦笑)

忘れていた  投稿者: 瀬川理希  投稿日:12 Oct 1999 18:22:29
日記で書かれている発売日ですが
10/29fifthですが10/22になっています
11/05熱血!!〜最強部活宣言〜ですが11/12になっています
では!

反則じゃ  投稿者: 瀬川理希  投稿日:12 Oct 1999 16:03:52
えと、とっくに風邪の洗礼を受けている瀬川です(笑)
皆さん、この週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたしゃ続・御神楽少女探偵団をプレイしていましたが「生き人形」で完璧に詰まりました(爆)
「蜃気楼の一族」の金庫といい…なんか手ごわくなったような気が…
それとも頭が衰えてきたのか(爆)

◆プリズマティカリゼーション(最近打つのも慣れてきた)
原画さんのHPのトップ絵(みゆ)…反則じゃ(爆)

◆メモリ
3万円前後でやっとこ一息ついたというところでしょうか
今後は下がることはあっても極端に上がることは無いはず

◆GeForce256
秋葉原ではちらほら見かけるようになりましたね
価格は2万円後半、目指すは黒いパッケージです(苦笑)

◆Studio e.go!
HPがリニュアールしました
紅涙は近日情報公開みたいです
http://www.get-ain.co.jp/ego/

RE: カーフさん
 >別にいいじゃない、澄香でも(笑)
  あはははー、確かに
  ちなみに私はみゆ(ぉ
  あえて11歳に挑戦…チャレンジャーって呼んでくれ(爆)

 >大丈夫かアークシステムワークスよ(爆)
  駄目でしょ(苦笑)
  というかここは遅過ぎのような気が

RE: ひゅぎいさん
 日記より
 ◆瞳裸
  購入した人全てがシステム&テキストに難ありと言っております
  私はカーフさんと同じくファイブカード購入者なので回避(苦笑)

 >私には、過去の遺産を食いつくしたファルコムが他社の資産に目を付けた第1弾、
 >としか映ってないのですが(笑)。
  まあ、言わずも…(笑)
  でもそこそこ面白いです
  最近のでここまで純粋にファンタジーなものってなかったですし

RE: TOFさん
 >あの「久遠の絆」っぽいパッケージに騙されました。騙されるなよ(笑)
  それって私もじゃないですか(爆)

 >お隣さんで瀬川さんが珍しく激高していたのを見て、翌日には手元を
 >去っていきましたし(笑)
  久々にきれました(苦笑)
  1部だけなら平均点ちょい下ぐらいだったかも知れないですが…(苦笑)
  ともかく省略されすぎたシナリオとあまりに駄目な主人公が難です
  追い討ちをかけてくれたのはエンディング…私は違う意味で泣きそうでしたよ(とほほほ)

あ、そうだった…  投稿者: TOF  投稿日:12 Oct 1999 12:25:11
レスのみで失礼します。

RE:USGさん

>お言葉ですが、所帯持ちになるとその悩みはますます深くなりますよん(^^;

%表題% 姉夫婦が23で子供できて、経済的に苦労していたという現実を
目の当たりにしていたんでした。これは失礼しました(^^;

>>会社のトップがシナリオを書いていますので、誰もツッコミを入れられないのかも
>>しれませんね。

>あ…そうなんですか?

シナリオの日高豊さんは肩書が代表取締役だったと思います。
もし違ったとしても、ウランの上部組織にあたる「オー・ツー」(O−2でしたっけ?)の
代表取締役というのは間違いないはずです。
電撃王かなんかの雑誌で、「オー・ツー」(O−2?)の代表取締役としてインタビューを
受けていましたので。もし間違っていたら、どなたかフォローをお願いします。

すっかり洗脳  投稿者: USG  投稿日:12 Oct 1999 10:17:34
◇ときめきメモリアル2
 OVAオマケ映像の「2」のOPムービー(なのかな?)をエンドレスで見ていて
 もう %表題% されてます。しかし、単にムービーといっても、その構成にはさすが
 コナミの底力というか…プロの技を見た気がしました。
 思わずドラムマニアに収録したい程のノリのいいリズム、テーマ曲「勇気の神様」
 の脳裏へのすり込みは抜群だし。シーンの構成は見事、特にサビの部分に入っての
 「幼年期パートのカット」や「育成・イベント画面」のバックの曲とのシンクロ
 具合なんて、背筋にゾクゾクきましたもの…すでに「今更ときメモなんて」という
 醒めた部分は消え熱狂的な期待に変貌してます(爆)


RE:瀬川理希さん
 □クミン・ケイパーブッシュ@NEXT KING
  >私にとってはあまりにも印象に残らない娘でしたが
  それでいいんですよ…だって忍者なんだから(笑)


RE:ひゅぎぃさん
 ◇Memories Off
  >当初は気になってたのですが、主人公がダメダメってことで私には合ってなさそう
  全体的にはダメダメ系な主人公と言っていいんでhそうか?時と場合によって
  全く別の人格になったと思えるくらい破綻してますね(苦笑)


RE:白矢さん
◇夏色Celebration
 インプレ感謝。
 これを読む限り、とりあえず様子見したのは正解だったようですね(^^;


RE:TOFさん
 □永遠の命題
  >一人暮らしの社会人にとっての永遠の命題かも(ホントか?)
  お言葉ですが、所帯持ちになるとその悩みはますます深くなりますよん(^^;
  一人のウチが華です〜…つーかフツーは卒業するのかもしれんが(爆)

 ◇月光
  >会社のトップがシナリオを書いていますので、誰もツッコミを入れられないのかも
  >しれませんね。
  あ…そうなんですか?
  どこかでシナリオ書いた人が「私は他社のゲームはまったくやったことがない」と
  かさも偉そうにコメントしていたという話しを聞きましたが…確かに、他ゲームから
  影響受けすぎてパクリっぽいシナリオになるのは頂けないけど、全然周りの動向を
  情報として得ていないというのは、単なる世間知らずだと思うんですけどねー(苦笑)

物欲と金策と時間  投稿者: TOF  投稿日:12 Oct 1999 09:00:51
一人暮らしの社会人にとっての永遠の命題かも(ホントか?)

RE:ひゅぎぃさん

>URANには、シナリオをチェックする人とかっていないんでしょうか。
>これだけ叩かれるシナリオを面白いと思って発売させるのって、会社的に
>問題があるような気がします。

会社のトップがシナリオを書いていますので、誰もツッコミを入れられないのかも
しれませんね。


RE:BonZeさん

>ちなみにココには「Highschool_Terra_Story」のみで別れを告げました。

私もそのはずだったのですが…。
あの「久遠の絆」っぽいパッケージに騙されました。騙されるなよ(笑)

追加  投稿者: すなみ  投稿日:11 Oct 1999 20:27:55
Re:白矢さん
>あるのですが、下手すると出口無しの無限ループに入ったかのような状況に
>おちいります。2回同様の事が有り、私はそこで投げました。

 たぶん、これって特定の場所を「特定の順番」で回らないといけないんだと思います。
「今は11時だから・・」などと言ってたのに別の場所に移動すると「今は10時だ」
なんて時間が逆向きに流れるという恐ろしい現象はプレイヤーがツジツマをあわせて
起きなくしてやる仕組らしい・・

東より〜光は来る〜  投稿者: すなみ  投稿日:11 Oct 1999 20:15:25
今日は1日、「DAWN SLAVES2」。いや、「レイルロードタイクーン2」
を買ってきたのだけど、「チャイナ」なんてシナリオがあったもんでつい(謎)

夏色Celebration:
 一言、コンシューマーみたい。EDで裸(らしい)の女の子と朝を迎えるみたいな
シーンがあったりするけど、別に市場が大きく狭まる訳でもなかろうに、何で18禁で
作らんのかな・・そーいえば、パッケージの「15歳以上推奨」って書いてある部分を
シールで消しているのもなんか怪しい(笑)
 うちの環境ではメッセージウィンドウを出していると無間描画とおぼしき状態に
陥って非常に見づらいのも困ったもんです。

Re:カーフさん
>そういえば18禁ソフトのヒロインって大抵処女ですよね(笑)
 うーん、おかず系みたいな方を含むと多少は違ってくるのでしょうが、私か買うよう
なのはそうですね〜。ぱっと思いつく限りでは緊縛の館ぐらいかな。(複数ヒロイン制の
やつは誰がメインと見るかで違うけど・・終末の過ごし方とか雫とか・・)
 そーいえばメインのヒロインじゃないけど、殻の中の小鳥のレンはあの手の
キャラにしては例外的に非処女ですな。(OVAでは処女でしたが・・)

夏色しようか  投稿者: 白矢  投稿日:11 Oct 1999 19:59:17
言ってて恥ずかしくないか、主人公・・・

という事で、「夏色Celebration」1回目、途中で挫折(笑)
最近、めっきり軟弱になった私にはどうも向いてないみたいです。

・夏色Celebration
フル音声ではありません。セーブは4箇所とやけに少ないです。
昼と夜、2回セーブ出来ますが、夜セーブをする時は妙に手間が掛かり鬱陶しいです。
また、カーソルの反応が鈍く選択肢を選ぶのもなんかもたつきます。
前半は何のヒントも無しにマップ画面に放り出されて、セーブ・ロードが必須という
私の最も嫌いなパターン。
救済措置として携帯電話というアイテムがあり、マップ画面に移行する前に番号の
知っているキャラ1人にTEL出来ます。
繋がれば相手の居場所が分かるのですが、繋がらない場合が多かったです・・・
後半のADVパートでは「FK・S」でお馴染み、彼女を探して西・東する時が
あるのですが、下手すると出口無しの無限ループに入ったかのような状況に
おちいります。2回同様の事が有り、私はそこで投げました。
多分コンプティークで攻略やってくれるだろうから、最悪それまで封印です。
シナリオは悪くなさそうなんですが・・・
ヒューネックスは、かなり好きなメーカーだったのですがこれにはがっかりです。

RE:*まやきさん
・セラフィムコール
そこまで言われると逆に見たくなってきますね(笑)
残念ながらこちらでは見る事が出来ないのですが。

RE:ひゅぎぃさん
・ときメモボーカルコレクション3
懐かしいですねぇ。このCDでは英語タイトルの3曲が好きでした。
・ネームエントリー
「ぐわんげ」は無変換でした〜(笑)
アトラス/ケイブはこの辺無頓着なんですね。つまらんです。

RE:カーフさん
・ぷりずま
を見に行っておきながら、
北上緑FCの方を楽しんで見ていた私はダメダメですか?(笑)
好きだったんですよ、お嬢様特急。

朝は寒いから注意ね。  投稿者: カーフ  投稿日:11 Oct 1999 19:53:06
季節の変わり目には風邪に注意しましょう。
昼夜の温度差が激しいですし。

#ときメモ2
容量の壁は大きいようですね。
2人だけでは中途半端ですし・・・努力はわかるのですけどね。
結局PS2で「完全版」というのがミエミエなのですが(笑)

#瀬川さんへ。
・ブリズマ
別にいいじゃない、澄香でも(笑)
「ロリほのか」って陰口叩かれてますが(爆)
後はもう少しまともなHPにしないと(¨;)

#ひゅぎぃさんへ。
・瞳裸
いや、「ファイブカード」のクロスネット作品ですから・・・
本能で逃亡しました(無責任爆)
アリアが可愛いけどねぇ(:^-^)
・マリカン
どうやら同じみたいですね。内容も変わりませんし。
ただ、ミニゲームが何か絡んでいるように見えます。
(「ミニゲームではーとを集めてみよう」とロード毎にメッセージが出る)
・ぷりずま
木ノ下さよりですね。
23歳独身、結婚したがり、料理下手、天然系、黒髪ロング
・・・これで偽善者だったら完璧なのに(こらまて)

#*まやきさんへ。
・えろげー
まるでPSソフト並みに出ますね(笑)
おかけでまるっきり手が回りません(汗)
・鋼の鬼
所要時間1時間足らず、ストーリー性皆無、Hシーンは見所無し
という報告がニフティに入っております
エロじゃなく、グロで18禁だったようです(爆)
・プリズマ
11歳がいるからPCは無理でしょう(爆)
それはいいけど、私のとこが先で情報が上回っていいのかい(笑)
大丈夫かアークシステムワークスよ(爆)
(あのキャラ絵も原画さんのサイトからの流用だし)

ネタ無し、レスのみ  投稿者: BonZe  投稿日:11 Oct 1999 18:57:06
コンシュマの「シルバー事件」が気になる。画が神宮寺っぽいし。
しかし近所の本屋兼ゲーム屋には入荷せず……ムゥ。

◆Re:風邪
本当に急に寒くなってきましたから、皆さんお気を付けください。
十分な栄養と睡眠をとれば大抵はOKですよね。あとゲームもほどほどに。
ギャルゲーマーもエロゲーマーも体が資本ですし。(ぉ

◆Re:URAN
核地雷の看板に偽りなしですか。ブランド名で警告とは親切な会社です。(違
でも極一部では「月光」を気に入った方もいらっしゃるようですし、
人の嗜好は本当に十人十色なんだなぁ、と改めて思い知った次第です。
プレイしてないのであまり知った風なことは言えませんけどね。(^-^;)
ちなみにココには「Highschool_Terra_Story」のみで別れを告げました。

◆Re:ときメモ2
実はまったく触れてないんですよ「ときメモ」シリーズ。
画は「1」からあのとうりですし、ワタシは今も昔も声にこだわらない性分。
ですから「2」に関しても完全に傍観者として過ごすでしょうね。
ギャルゲ界が飽和状態の今、どれだけ売れるのかに注目。
基本的に、ギャルゲは高評判ソフトのみ注目。やっぱエロが無いとね。(ぉ

◆Re:中古ソフト問題
メーカーも販売店も、妥協点を探る姿勢は皆無の御様子。早く妥協してよん。
現在の中古流通の仕組みも未熟なんでしょうけど、メーカーの主張は……ね。
膨大な費用が係る、か。もしムービーや音声を削った低価格版でも出せば、
ワタシは迷わずそちらを選びますけどね。こんな考えを持つのは、
どうしても某四角の作品群が頭に浮かぶせいかもしれませんが(苦笑)。
しかし中古禁止になったら中小のメーカーには打撃でしょうね。
一般人は冒険買いはしないでしょうし……逸般人はともかく。

◆Re:ソフ倫規制
なぜ高校生の年齢が規制対象になるのか、未だに納得できない。
みんな高校生で姦ってるやん(笑)。確かに頭の中身は子供なんですけどね。
でも、これで年上属性ゲームが増えるのならまったく問題なし。(ぉ

◆ひゅぎぃさんへ
→われおもう
予定に「巫女サンレンジャー」あたりが混じってるのがイイ感じです(笑)。
設定がバカゲーテイストにあふれてます。「あやよさん」もチェックですか。


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

もはや、えろげーはギャルゲーではない  投稿者: *まやき  投稿日:11 Oct 1999 13:40:03
しかし、すごい數のえろげーが出ますね最近は。
そんなに儲かる市場なんでしょうか、ここは。

◆鋼の鬼
どなたかやっていらっしゃらないでしょうか。
絵柄に似合わぬ残酷系で、やってる人みんな具合悪くなってるらしいのですが(笑)。

◆デイズイノセント
なんだか、すっごく駄目だという話を聞いております。^^;;
真偽の方は如何でしょうか。

◆セラフィムコール
むしろ、見なくて良かったと思います。
同時に見ていた6人、全員駄目だと云うアニメもそうはございません。

:: カーフ様
◆ぷりずまー
サイト、拝見しました。
何というか、各キャラのプロフィールに年齢が描いてあるのが新鮮です。
このご時世に11歳おっけーですか?と感動してみたり。(お
みんな若いなあ。千鶴さんはそうでもないけど(笑)。

PCで出ていれば食指が伸びたところです。

風邪と西風と書けない日記  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:11 Oct 1999 11:58:48
 スパロボCB第三次がいよいよ残り3面とかになってきまして、1面にかかる時間が
長くなってきてます。
 おかげで昨日は日記を書く時間がなくなってしまいました。
 昨日の分は今から書きます。
 楽しみにしてくださってる方、ごめんなさいでした。

 Re:TOFさん
→風邪
 気を付けてくださいね。
 ひ弱マスター(なんじゃそりゃ)の私が言っても説得力が無いですが(苦笑)。
→月光
 なんか凄かったみたいで……
 URANには、シナリオをチェックする人とかっていないんでしょうか。
 これだけ叩かれるシナリオを面白いと思って発売させるのって、会社的に
問題があるような気がします。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→メモリーズオフ
 コンプおめでとうございます。
 当初は気になってたのですが、主人公がダメダメってことで私には合ってなさそう
なので、パスします。
→ときメモ2
>全キャラ対応させようとしたらCD10枚ぐらいいくんだそうで。
 というより、EVSを一時待避しておくメモリが足りないですよね。
 やっぱりPS2で全キャラEVS対応版が出るのでしょうか。

 Re:瀬川理希さん
→西風の狂詩曲
 売れてるみたいですね。
 私には、過去の遺産を食いつくしたファルコムが他社の資産に目を付けた第1弾、
としか映ってないのですが(笑)。
 まあ、もともとマーケットの違うゲームですから、今回は両者にメリットがあるん
でしょうけどね。

 Re:USGさん
→ときメモ2
 WYXYR the CRYINGさんによると、全員分の音声は収録されてるようですから、
やはりPS2を狙ってるんでしょうね。
 8MBのメモリなら全員分入るでしょうし、DVDなら入れ換えしなくても……
 でも、DVDの容量を考えるとCD10枚分に対応させようとすると2枚組にはなって
しまうのかも(笑)。

 Re:カーフさん
→マリオネットカンパニー
 ほんの少しだけWin版と違うみたいですが、ほぼ一緒ということですね。
 ハイレゾ画面といっても、PC版は最初から640×480でしたし。
→プリズマティカリゼーション
 ウェブ見ました。
 今までキャラ設定を詳しく読んでなかったんですが、千鶴さんがいますね(笑)。

いきなり寒くなってきまして  投稿者: TOF  投稿日:11 Oct 1999 09:28:56
%表題%、風邪ひいてました(泣)
こんな時期に風邪ひくのは初めてかも。
寝込まなかっただけ、マシでしょうか。
ああ、寒くなってきてなべ物が美味しい…(←昨日食べた)。

う〜ん、ゲーム関連で書くことが無いです。
一応、「月光」を発売当日に購入し、ちょこっとプレイしたのですが
どうもプレイしていてイヤ〜な予感がしたことと、
お隣さんで瀬川さんが珍しく激高していたのを見て、翌日には手元を
去っていきましたし(笑)

ああ、アニメについて書くことがありました。
TBS系の深夜帯ということで、当初は全くのノーマークだった
「ブルージェンダー」。これ、ちょっとだけチェックしてみます。
あとは…う〜ん。
最近、CATVでキッズステーションを見ているんですけど、
そっちのほうが懐かしくて面白かったりします。
「オレンジロード」とか「魔神英雄伝ワタル(1)」とか「サムライトルーパー」とか。
そういや「下級生」も始まるんだっけ…なんでTV埼玉とかより三月遅れなんでしょ。