ずまかり?  投稿者: HONKY  投稿日:31 Oct 1999 23:36:57
デュープリム)
ひゅぎぃサン。私は激ムズという他の作品は知りませんが・・・。スクエアぐらいの規模になると、
制作プロジェクトで評価しないと、ブランドだけでひと括りしてしまうと見誤ってしまうかも。
事実上の無限コンティニューだし、ミス時のペナルティは皆無に等しいし・・・逆にアクション派
の人には不評かも。

瀬川理希さん。ミントは・・・殴るのが基本のよーな(^^;
跳び蹴りが強力なので、ガンガン敵を蹴散らしましょー
#跳び蹴りが最強の魔法使いってのはヤダな(汗)

プリズマティカリゼーション・・・やっと覚えた)
USGさん。私は、何を皆さんがぶーぶー言ってるのか判らなかったりします(笑)
私は雑誌評価とか見ないし、これ買ったのもなんとなくだしで、事前に評価を知らなかったのが
幸いしているのかも知れませんが。

ひゅぎぃさん。システムの変なところを無視・・・って、私、システムが面白いと思ってたり(汗)
マトリクス表を書きながら関連フラグを推理しつつ、それが当たってシナリオが進展したときは
思わず「よっしゃぁ〜っ」と叫ぶほどに。ヒントも的確だし、悪くは無いと思うのだが。

すなみさん。みゆのアレはやはり反応ありましたね(笑)
私はさよりさんの水着&ぶるまぁで鼻血ブシっです。
いくら主人公が理屈をこねくり回そうが、女の子たちのパワーには敵うはず無いしで、こいうのを
みてるとやっぱラブコメだよなーとか思ったり。(ちと違うか)

よーやく2人  投稿者: すなみ  投稿日:31 Oct 1999 22:24:44
ずま:
 さよりさん(62周)とみゆ(26周)終了。
 私的評価は少し上方修正。「新しい事をしようとした努力は認める。でも、せめて
最短コースで回れば5周ぐらいで終わるようにしといてくれ・・」。
 しかし、みゆの「また痛いことして下さい」「感じさせてください」は何だな・・
 あと3人、どーしようかな・・・

Re:ひゅぎぃさん
>覚悟しててダメってことは相当ですね……
 いや、並のダメです。少なくとも害にはならないでしょう。(益にもならんけど)
 第二部は純愛と鬼畜に割るんじゃなくて、純愛と肉欲に割ってれば多少は
評価できたんですが・・

Re:カーフさん
>なんか、やけにいますね。
 私的本年度ベスト作・・加奈、こみパ、とらハ2、Kanon、メモオフ、樹木姫、夏祭
アル中、終末、絶望。ああ、9割!もしかすると、私には<病人>なんて属性が?

説得力ないけど今度こそ封印  投稿者: 瀬川理希  投稿日:31 Oct 1999 21:43:08
なんだかんだ姉妹掲示板で言いつつ
プリズマティカリゼーション…みゆクリア
やはり萌えの力は強いらしい(プレイ回数は48)
今度こそ封印じゃ
で、そのあとにLの季節プレイする
………なんかプレイしやすいんですけど(滝汗)

RE: デュープリズム
 いまだにミント編で詰まってます(汗)
 うーん、魔法が使いやすければなあー

RE: Anxious
 まだ今月?のパソパラに情報がありました
 一応発売日は11/26で大丈夫だと思われます
 思われますけど、シナリオライターさん体調崩したらしい(ぉ

RE: ひゅぎいさん
 >ヒロインっぽい良く登場する女の子が、ナデシコB艦艦長に見えてしかたがないです(笑)。
  それは言っちゃ駄目(苦笑)

RE: カーフさん
 >確信犯なとこがよいです(笑)
 >・・・結局購入だなぁ(爆)
  このたび全員揃いました
  最後の方もなかなか(笑)

では!

DPSとHDDとハートに火をつけて  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:31 Oct 1999 18:19:50
 悪い話を(あんまり)聞かないという事で、結局「ハートに火をつけて」を買ってきてしまい
ました(笑)。
 まだプレイしてませんが、暫く遊べるといいなあ。

 Re:TOFさん
→ハードとソフト
 お金の問題もあるでしょうけど、DCのこの先を考えると果たしてこのタイミングで買うのが
良いのかどうか考え物ですよね。
 実際、買っちゃえば元を取れるだけゲームは出てると思うんですが……
 そういえば私は、カードキャプターさくらWS版に合わせてワンダースワンを買わなきゃ
いけないのでした。

 Re:M−Tさん
→ヒロインと売れるゲーム
 えーと、別にPSの売れてるゲームって必ずしも可愛いヒロインが出てる訳じゃないと
思うので、PS2がすぐにギャルゲーマシンになる、なんていうのは偏見じゃないかと思い
ます。
 私たちギャルゲー好きなユーザが市場の一端を担っているのは確かだと思いますが、
それ以外にゲーム雑誌を読まないようなライトユーザというのもはるかに多いと思いますよ。
 まあ、DCはその辺の取り込みに失敗しているから、ギャルゲーに偏っていってるのかも
しれないですが。

 Re:*まやきさん
→Anxious
 って、どこのゲームですか?
 PCゲームですよね。
 今、奈巳美の11月のゲーム発売日情報を編集しているのですが、私の情報収集範囲内には
このタイトルのソフトの発売は予定されてません。
→声優さんの歌
 まあ、それほど決定的な当りを求めている訳じゃないんですが、あまりにもしょぼい曲が
付いてたりすると悲しくなっちゃいますね。
 それで歌の方は上手かったりするともっと悲しくなっちゃいます(笑)。
→リトルウィッチパルフェ
 モバイルパルフェさんの準備は万全なのですが、それで安心してしまって全くプレイして
いません(笑)。
 ハートに火をつけてを買ってきて、そういえばパルフェを遊べばよかったという事に
気づいたりして(笑)。
→セラフィムコール
 2話と3話を見ました。
 1話に比べれば2話もはるかにマシな気がします。
 オチはいらないと思いましたが。
 3話は何と言っていいやら。
 今までの変なノリはどこにいってしまったの、てな感じですね。

 Re:みつめて??「…」さん
→DPS・SG
 しかも、MSX2版ですか。
 インターレースで画面表示される奴ですよね(笑)。
 SGというと……256色が標準になった奴でしたっけ。
 「マリアとカンパン」とかが入ってたような。
 このシリーズは私は初代から遊んでますが、最初のころのMIN-NARAKENさんが絵を描かれていた
奴が好きでしたね。
→こみっくパーティとKanon
 私はKanonをプレイしていないので、平等な評価ではありませんが、どちらも一定以上の
評価は得ているゲームですので、1本ずつ両方買うのがよいのではないかと。
→PC-286VF
 押し入れにしまってあります(笑)。

 Re:BonZeさん
→HDDとか
 起動ドライブ移動用のソフトというのはわかりますが、それが3本ついているというのは
どういう構成なんでしょう(笑)。
 3本をそれぞれ使いこなさないと役に立たないんでしょうか。
 でも、やっぱりソフト3本が付いているからと言って8.4GBで19000円はちと高いかも。
→リニューアル
 「じ」ですが、「J」の反転というイメージでインデックスページと対になってるのです。
 私も作ってる間中、「ち」に濁点を付けた文字が思い浮かんで仕方がなかったのです(笑)。
→quadrant
 気に入っていただけたようでなによりです。
 リディアお姉さん、いいでしょ。
 普通に仲良くしていた姉弟が特殊な状況に入り込んでしまった為に、次第に愛情の形が
変わってくる、みたいな表現がちゃんとなされていますよね。
 ただ、このゲームはフラグの立て方が特殊な為、エンディング潰しがとても大変なのが
玉に傷ですが。
>inspireは、変にシステムに凝らず作品のボリュームを増していけば、
 ただ、ここは何度か書いたように、スタッフの数はめちゃ少ないみたいなんで、
そのボリュームを増やすのが大変だと思うのですけどね(苦笑)。
→仮想CDソフト
 うーん、最近はヴィジュアルアーツ系のゲームをやってないのでわかりませんが、
CD-DAが上手くならないとかそういうソフトはありますが、遊べないほどひどいソフトは
ないですね。

 Re:USGさん
→リニューアル
 やっぱり「じ」から「ち」に濁点を想像してしまいますか(笑)。
→DEVOTE
 ちょっと絵が特殊ですが、逆にそれが他との差別化になっていてちょっと気にはなって
いたのですが。
→メモリーズオフ
>> 先にONEやKanonをやっておいた方がいいですか?(笑)
>やらない方がいいと思いますよ…比べると見劣が結構激しいと思うので(^^;
 いや、それでメモリーズオフに感動して、「KID最高!」とか言い出すとやばいかなあ、
と(笑)。

 Re:なるみさん
→THEビッグオー
 ロジャーがいい奴云々というのは同感です。
 1話の印象は良くなかったんですけどね(笑)。

 Re:HONKYさん
→デュープリズム
 いえ、スクエアのアクションゲームというとすでに数作「激ムズ」と評価された前例が
ありまして、それにならって同様の評価がされていることが多いみたいなんで。
→プリズマティカリゼーション
 面白いですか。
 システムの変な所を無視するとそういう感想になるんでしょうかね。

 Re:龍牙さん
→プリズマティカリゼーション
 うわー、5人クリアですか。
 おめでとうございます。
 1日で全員クリア出来る、というプレイ時間のバランスはお手軽で良いような気がするの
ですが、プレイ回数がねえ……

 Re:カーフさん
→巫女サンレンジャー
 悪役側が主役なんで巫女さん達の個性の掘り下げが足りなさ過ぎます。
 せっかく3人いるのに……
→アーマードセンチ
>さあ、みんなも武器を考えよう!(やめろ爆)
 考えてみましたがあんまりネタが浮かびません(笑)。

 Re:すなみさん
→パートナー
 覚悟しててダメってことは相当ですね……
 絵は気になってたんだけどな〜、うーん。
→普通に遊べるゲーム
 ……である事を期待して「ハートに火をつけて」を買ってきました。
 F&Cですから、まあ最低限遊べるでしょう。

 Re:白矢さん
→ハートに火をつけて
 システムの不備をシナリオで補っている、補えるだけの魅力がある、という様な感想
みたいですね。
 「あ」氏原案のキャラデザも気になりますんで、結局買ってきました(笑)。

「REVIVE」欲しいです  投稿者: TOF  投稿日:31 Oct 1999 14:37:46
ただ、その前にDC本体を買わないといけないんですよね。
う〜ん、どうしようかなぁ…。


RE:USGさん

>Bonbee!は、これと翌週の『Ribbon2』…2週連続の新作発売になるんですよね(^^;
そうですね。ただ、ちょっと前までは同日発売予定だったんですよね…。

>#間近で出してもお互い足引っ張るだけだと思うのに…
これは確かに…(苦笑)

ギャルゲーは必要だな  投稿者: M−T  投稿日:31 Oct 1999 13:01:39
 ドリームキャストも「ついにギャルゲーマシンとなったな」という気がする。
 やはり可愛いヒロインが出ないと最近のゲームは売れないってことか。
 この分だとプレステ2も早々にギャルゲーマシンとなりそうだ。
 やはりギャルゲーマーの心をキャッチしないと最近のゲーム市場は伸びないんだろうなあ。
 僕なんかは完全にギャルゲーしか買わないユーザーだし。

 サクラ大戦3>
 ちょっと気になるのは日本に残したヒロインのこと。
 あんな感動的な別れをしたのに大神は巴里で新しい女の子と知り合う。
 そして恋に落ちるわけなんだろうけど、少しひどすぎる気がするでもない。
 ん、でも1と2が移植されるわけだ。ひょっとして1と2のデーターがあると前作でエンディングを迎えたヒロインが登場するのか!?
 アイリス好きの僕としてはそうであってほしい祈る次第である。

動画とズマと野球マシーン  投稿者: *まやき  投稿日:31 Oct 1999 03:40:21
webのどこ行っても"Anxious"の情報が皆無なのですが、
どなたか内容をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
本当に11/26に出るのかいな。

◆声優の歌
当たり外れが大きいと思います。(どっちかと云うと外れの方が… ^^;;
聴いてみないと分からない部分が大きいかと。
最近(でも無いが)では、水樹奈々さんの「空と心と…」が良い感じです。
やっぱり、ちゃんとポップしてないとつまらないですよね。

◆THEビッグオーの ロジャーTHEネゴシエイター(笑)
どう観てもへっぽこです。なまじかっこつけてるだけに、一層浮き彫りに。
全然プロの交渉の仕事してないですよ、彼。だが、それがいい。

◆無限のリヴァイアス
基本的にキャラデザが地味なので、そんなに華がある印象ありません。
演出と芝居が良いので、キャラクター自体はかわいいですけど。
これがギャルゲーなら、くるみはエロゲーですなあ(笑)。
話そのものは面白いです。兄弟喧嘩とか。

◆L.W.パルフェさん
ノーマルの人は若干、面食らうのではなかろうか。^^;;;
やや特殊系向き。

◆「あ」氏原案(格闘女王綾香
まあ、TVセラフィムコールも「原案」七瀬葵ですし…(笑)。
セラムコ、三話以降お話は普通になってきたんですけど、
あのアニメ版キャラデザはどうにも頂けないです。

お返事、ありがとうございました  投稿者: みつめて??「・・・」  投稿日:31 Oct 1999 02:55:43
 ひゅぎぃさんのアドバイス通り、自己紹介みたいな事をしたいと思います。
 僕がギャルゲーを始めたのは約10年くらい前だったと思います。
 始めて買ったギャルゲーは「DPS・SG(アリスソフト、MSX版)」
だったかな(みんな知らないかもしれない・・・(涙))。
 それからは周りがなんと言おうとギャルゲーとバーチャロン中心の生活をしています。
 好きなジャンルはADV。とりあえず好みの絵柄だったら買ってしまいます。
 好きな漫画家さんは、蘭宮涼先生と克・亜樹先生。イラストレーターでは、
ささきむつみ先生かな。
 ゲームのシステム的なものは単純なものが好きです(スクエアのRPGが
出来ないので周りの話題についていけない)。
 基本的にポリゴンものは嫌いです(なのにバーチャロンをやっている。
あのゲームはファーストガンダム世代の僕らにとっては夢のゲームですから)。
 
 ちょっと話題からずれていますが、こみっくパーティーとKanonに興味が
あります(この頃はまだPC−286VF(化石)を使っていたので・・・)。
 僕的には甲乙つけられないので、どっちが僕向きか判断してくれると助かり
ます(基本的には月に買うゲームは1本と決めています)。
 
 

普段は衝動買いしないのだが  投稿者: BonZe  投稿日:31 Oct 1999 02:52:32
ワタシもそろそろ必要かと思い、HDDを買いに行ってきました。
起動ドライブ移動用のソフト3本とのパックが、IDE8.4GBで約19,000円なり。
まあ地方はこんなものでしょうが、高くついた観は否めません(苦笑)。
と、ここまでは予定の範囲内だったんですが、その後に重大アクシデント発生。
常々、何らかのBackUpメディアを買わねばと考えていたワタシの目に、
値段は多少高くつくが品質も高いと評判の、PLEXTOR製CD-Rが映りました。
そして財布の中には、ソフト購入の為に温存中のはずの資金が。%表題%。
…………真のパソコン貧乏って、こういうものだったんですね(遠い目)。
どうやら購入予定ソフトを削ることになりそうです。(;_;)/

◆ネタ:X-Box
http://it.nikkei.co.jp/it/mob/mobCld.cfm?id=19991026eahi3656h26 (日本語)
http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/991028-5.html (日本語)
http://www.theregister.co.uk/991026-000014.html (英語)
情報が飛び交い、OSもCPUもグラフィックチップも、何になるのか流動的な様子。
実際、ネットやビジネス用途なら今の標準的なPC以上の性能を求める必要は
もう無いわけで、かなりのWinゲームが動くのならば購入の価値はあるかも?
でもそうなると今度は各PCメーカー・パーツメーカーが困るわけで(苦笑)。
どんな形態で発売されるのか、まったく予想がつきませんわい。

◆ネタ:DC
なんでもEUROではUSAや日本よりもネット利用率が低いそうで、
DCを買って初めてWebに接続した方々も大勢いたとか。
利用する人が少ない為に日本以上に設備が不十分だそうで、
DCの発売後には各地でかなりのサーバーがダウンしたそうです。
SEGAの印象が割と良い海外で、PS2発売までにどれだけ売れるかが勝負ですね。

◆ネタ:THEビッグオー
さすがに3回目で息切れしたのか、少々テンポが悪かった感じ。
しかし、不二子(この字?)をまんまパロったようなキャラが出現。
懐中電灯にも目覚ましにもなる(笑)ドロシィ2とともに、今後も要注目。
ロジャーはクールなんだかマヌケなんだかよくわからない。

★瀬川理希さんへ
→業務連絡2
毎度お世話になります(笑)。
どうやらゲーム部分に力を注いでいる様子で、嬉しいかぎり。
「単なるADVとは一線を画す」という意気込みが頼もしいです。

★ひゅぎぃさんへ
いきなりデザインが変わってまして、びっくりしました。
以前のflowers風なデザインもシンプルでしたけど、今度もシンプルで良いです。
全然親しみづらいことないですから御安心を。しかし、黒で統一したうえに
平仮名で「じ」と書くとあ〜んな漢字が思い浮かびますな。(ぉ

→quadrant
2,600円ほどで中古を購入しまして、さくさくっとプレイしてみました。
全体的に丁寧に創ってる印象。好みが分かれそうな画ですが、ワタシはOK。
塗りも、くっきりはっきりとした流行のアニメ塗りとは違って印象的。
構図や体型に不自然さはないですし、汁の表現もなかなか。(ぉ
テキストも、音声頼りの手抜き文章とは異なり、描写がしっかりしてます。
システム面では、館MAPの中は常に見えたほうが良かったけど、おおむね良好。
ただ、登場人物の少なさや舞台の狭さもあってかボリューム不足は否めません。
しか〜し肝心の「お姉さんの描写」が十分だったので元は取れたかと(笑)。
inspireは、変にシステムに凝らず作品のボリュームを増していけば、
安易に売れ筋を狙ったようなメーカーより、遥かに良作を創れそうです。

→PC一般ゲー
>なら、最近攻略本まで出たパルフェさんをお薦めします。
いえ、一般といってもギャル色の薄い系統、いわゆるストラテジー物ですね。
正直言って最近のエロゲ・ギャルゲの粗製濫造ぶりには食傷気味なので。(^^;)
11・12月には何本か買うでしょうけど、それまで離れるのも手かなと。
敢えて距離を取り、エロゲを渇望した状態で暮れに突入する計画(笑)。
でもお金使っちゃったから、発売日に買えるのは少しになりました(汗)。

→仮想CDソフト
携速98を既に使用しているのですが、たまに相性が悪いゲームありませんか?
ワタシの経験だと、どうもVisualArts系ゲームと相性が悪いようですが。

→巫女サンレンジャー
うぅむ、ハズレでしたか。体験版をプレイしたほうが良かったですかね。(^^;)
このソフトに多大な期待を寄せていた方は少ないであろうことが救い(笑)。


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

いやーやられたわー  投稿者: USG  投稿日:31 Oct 1999 01:48:34
RE:HONKY さん
 ◇プリズマティカリゼーション
  >どんな凄いゲームなのかとビクビクしてたら…なに、ぜんぜん面白いじゃん。
  面白いと思えたのならそれに越したことはないと思います(^^;
  私には、どこが面白いのかまったく判りませんです(--;はぁ


RE:龍牙 さん
 ◇プリズマティカリゼーション
  >5人全員のエンディングを見ることが出来ました。
  凄いですね〜、すでに解こうという気力も失せましたσ(^^;
  考えてみたら、ストーリーにも興味失ってるし解いても見返りなさそうなので…

 ◇Lの季節
  >にゅう、私的にはLの季節は良かったと思ってます。
  「Lの季節」は個人的にシナリオ&ゲームシステムとの相性が最悪だっただけで、
  世間の評価とかなり違ってると自覚してますので気にしないでくださいね〜(^^;


RE:カーフさん
 ◇プリズマティカリゼーション
  >なんか私がプリズマ宣伝しすぎてみんなが踏む原因作ったような・・・(汗)
  カーフさんの宣伝は関係ないでしょう。電撃G's等でもあれだけ大きく扱われてたし、
  あのパチもんくさい絵柄は目を引きますからゞ(^^;ぉぃ

  >普通にすればいいものを妙なシステムに手を出して墓穴を掘った感じです(¨;)
  それ!本当に、あんな訳判らん仕掛けにしあくても、クリア回数増えたら新規の
  選択肢出現するタイプのADVでもいいような気もするんですけど…


RE:TOFさん
 ◇サークルメイト
  ジャンル的に守備範囲外と読んでパスしたのですが…
  Bonbee!は、これと翌週の『Ribbon2』…2週連続の新作発売になるんですよね(^^;
  #間近で出してもお互い足引っ張るだけだと思うのに…


RE:ひゅぎぃ さん
 □ぺーじりにゅーある
  日記も黒くなっちゃったんですねー。見やすいのは良いのですが、写真が
  載ったときがちょっと妖しい雰囲気かも<なんとなーくですけど

  あとトップのでっかいマルに「じ」は…これまたなんとも(汗)

 □今週
  > というか、絵は置いておいても、普通に遊べるゲームが欲しいような気がしないでも
  >ない今日この頃……
  『ハートに火をつけて…』はこれからやってみる予定。
  『DEVOTE』はお手軽系Hラブコメでしたが、個人的には結構当たりでした。

 ◇プリズマティカリゼーション
  > 私は先人達の偉大な功績を称えて、謹んで辞退しようと思います(笑)。
  ええ、その方がいいと思います。
  もし是非プレイしたいとお思いでしたら、私のソフトを差し上げても…ゞ(^^;

 ◇メモリーズオフ
  > こちらは、ある程度賛否があるんで、今度友人に借りて遊んでみようかと思って
  >るんですが……
  こちらは、一応普通にプレイできるノベルものですから、いいんじゃないですか?

  > 先にONEやKanonをやっておいた方がいいですか?(笑)
  やらない方がいいと思いますよ…比べると見劣が結構激しいと思うので(^^;

 □相互乗り入れ
  > なんだか、掲示板のボーダレス化がどんどん進行していますね(笑)。
  伊達に %見出し% してないですよね〜(笑)

今年のアニメの3本指には入ります  投稿者: なるみ  投稿日:31 Oct 1999 00:37:14
やっぱりビッグ・オーは良いですね。
今週から始まったOPからしてやってくれましたし(^^)
初回(だけ)は思いっきりスカしていたロジャーが、ドロシーのおかげで
ペースが狂いっぱなしになって、なんだか良いヤツに思えてきたから不思議
です(笑)

Re:USGさん
>私的には「L季」「メモオフ」と並んで
>今年のPSヘタレゲー3兄弟と認定(^^;
私はここやUSGさんの掲示板での評判を聞いて3つとも回避させていただ
きました(^^)
先人たちの血と汗と涙は決して無駄ではないんです(爆)
それはともかく、今年のPSは移植ものやシリーズものの続編以外に限って
言うと、ちょっと寂しかったような気もしますね。

Re:ひゅぎぃさん
→サクラ大戦3
>セガも最後にはヲタクの購買力に頼るしかないと思ったのでしょうか(苦笑)。
>あ、まだ最後じゃないですけど(笑)。
ハードの危機に現れるあたり、サクラシリーズはセガにとって世紀末救世主
といったところでしょうか>北○の拳みたい(笑)
もっとも、2のヒット後に砕け散ったサターンの末路からすると、世紀末覇
者といった方が正しいのかもしれませんけど(爆)
#もちろんソフトに罪はありませんけどね(^^;)

自分の評価  投稿者: HONKY  投稿日:30 Oct 1999 23:17:00
デュープリズム)
ひゅぎぃサン。この作品の評価って、他の評価では悪いのでしょうか?
ん〜、こんだけ良く出来た作品の評価が悪いってのは、すげぇ贅沢な気がする(^^;
勿論、スキ・キライの話になれば別ですが、純粋に作品としてみれば高レベルだと
思うのだけど。あ、私は笑って泣いて楽しめましたので、良作だと思ってます。

プリズマ…なんとか)
正式名称知りません(汗) これ買ったぁ〜とか言ったら周囲が動揺してたので、
どんな凄いゲームなのかとビクビクしてたら…なに、ぜんぜん面白いじゃん。
36周、約5時間で「みゆ」終了。ふぅ、こういう電波入ったSF大好きです。
最初、どういう路線の話か判らなかったけど、雪乃の本で気付くべきだった。

…という評価を下すあたり、やっぱ特殊な感覚なのかなぁ〜とか思ったり。

封印  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:30 Oct 1999 22:10:18
HPのリニューアルにびっくり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>プリズマティカリゼーション
は本の発売まで封印します。
自分のゲームを見る目に自信を無くすなぁ。
(OPは好きだけどね)
前回の書き込みのミス:メディアワーク”ス”でしたね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ときメモ2
通常版のパッケージの大きさは悠久幻想曲保存版と同じとのこと。
(因みに、CDの入れかたも同じ。つまり4枚+1枚)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:ひゅぎぃさん
>ダブルデートinときメモ
あ〜そういえばそうでした。(すっかり忘れているなぁ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
リハビリとして”THEブロックくずし”をプレイ中。

プリズマ 5人のエンディング見れた  投稿者: 龍牙  投稿日:30 Oct 1999 19:08:44
プリズマのCGを埋める努力をするか、それともリバイヴを始めるか。
そこが思案ドコロである。

★ひゅぎぃさん
◎プリズマティカリゼーション
5人全員のエンディングを見ることが出来ました。
ただひたすらテキストをスキップしまくりでしたが、おかげで土曜日の日中を全
部使い切りました(笑)。

CGの抜けがいくつかありますが、コレは攻略記事or本が出てからかなぁ……


★カーフさん
◎プリズマティカリゼーション
>フラグ立てが面倒ですからね(:^-^)

みんなの水着CGを見るのに苦労しました(笑)。
雨が振らないとトランプしてくれないから。


★白矢さん
◎ハートに火をつけて
>というか茜のやきもちが可愛いくって。

おおっ、そういうのは私も好きです(笑)。
まだ1章の途中(プリズマと同時進行だったから)ですが、最後まで引き続きプ
レイしてみますかのぅ。


★USGさん
◎プリズマ ソフマップ(ドルフィン山本も)の特典CD
>  今時640x480だけってのはねぇ…けちゞ(^^;

私は4人の水着CGをSUSIEで上下左右に接続して、中央表示の縦横調節で無理矢
理に壁紙にしたてあげました(笑)。

>  私的には「L季」「メモオフ」と並んで今年のPSヘタレゲー3兄弟と認定(^^;

にゅう、私的にはLの季節は良かったと思ってます。
メモオフは………同感です(苦笑)。


なんか、悪いことしたような・・・(汗)  投稿者: カーフ  投稿日:30 Oct 1999 18:53:17
なんか私がプリズマ宣伝しすぎてみんなが踏む原因作ったような・・・(汗)
申し訳ありませんm(_ _)m

#龍牙さんへ。
・プリズマ
書きこみありがとうございますm(_ _)m
しかし、何周もするソフトは数あれど、3桁もプレイさせるソフトはこれが始めてでしょう(汗)
フラグ立てが面倒ですからね(:^-^)
これでマップ(脅迫みたいな)のがあると随分違うのですが。

#USGさんへ。
時々そちらでもお世話になります(笑)
・プリズマ
他のとこ見ると、EDまで30〜40回は必要なようです(汗)
私もスキップとかCGモードとかは口うるさく言ってたのですが・・・
普通にすればいいものを妙なシステムに手を出して墓穴を掘った感じです(¨;)
早送り標準だし(汗)
ぱっと見た目は新鮮でいいのですが(:^-^)

#M-Tさんへ。
・サクラ3
まあ、みんな出ると思ってましたから(笑)
とりあえずこれでうずまきの寿命が延びました(:^-^)

#ひゅぎぃさんへ。
・巫女さんレンジャー
買われましたか(笑)
私はひゅぎぃさんの評価を待って購入したいと思います(爆)
・プリズマ
理屈系はロリで妹系なのにクール無口なみゆですね(爆)
11歳なのにやたらと達観していて困ります(:^-^)
なんとなく主人公に引っ張られる感じで他のキャラも時々妙な知識を披露しますけどね。
澄香が破瓜の話をするとは思わなかった(¨;)
・アーマードセンチ
えみるブレインの時は武器がりゅんりゅんビームとなります(爆)
UFOによる援護爆撃も出来ます(まて爆)
さあ、みんなも武器を考えよう!(やめろ爆)

#すなみさんへ。
・病人
なんか、やけにいますね。
いてもいいのですが、どう見てもまずい状況でのHはやめて欲しいなぁ(:^-^)

覚悟の上とはいえ二連敗  投稿者: すなみ  投稿日:30 Oct 1999 17:01:41
Partner:
 話にヤマタニがなくて、ボリュームが少なくてシステムが不親切な低レベル安定・・
 ウリの二部構成も主人公の性格が豹変するルートがあるってだけで意味が感じられない。
同じ二部構成なら私的には「日本一長いプロローグとエピローグ。本編ナシ」と評価した
「すもも白書」のほうがマシ・・
 あと、最近は病人が流行なのか、この作品にも心臓病の娘がいる。「手術で傷が
つく前に抱いて欲しい」とお約束な展開なのはいいとして、手術後、病室/外出許可で
Hって・・普通は死ぬぞ。

プリズマ:
 これって、ちゃんとテストプレイして調整したのか?
 調整したとしたら、テストプレイヤーは永平寺がどっかの高僧に違いあるまい。

>主人公
 まあ、ふだんは能天気で馬鹿なのに、突然に哲学的になったりするキャラは不自然ですが
この作品では、ちゃんと終始しているので私的には別にかまわんような気もします。

Re:ひゅぎぃさん 
>普通に遊べるゲームが欲しいような気がしないではない今日この頃……
 「アルバムの中の微笑み」とかかなぁ・・「夏祭」もシステムに僅かに癖がありますが
普通に遊べるソフトでしょう。内容はイマイチだけど「L」「夏色セレブレーション」
あたりも普通かな。
 

ハートに火をつけて・・・  投稿者: 白矢  投稿日:30 Oct 1999 16:55:13
今週は予定通り「ハートに火をつけて・・・」と「REVIVE・・・」を購入。

・ハートに火をつけて・・・(130Mのみ、セーブ数10、クイックセーブ1)
結構時間掛かりそうです。
現在全6章中3章初め。メインヒロイン茜狙いでプレイ中。
画面レイアウト(?)に凝って、操作性が犠牲になってる困り者。
あっ、でも私のPCの性能が低いせいかもしれないので念のため。
場面や表情が変わるたびにいちいち引っかかる感じがします。
セーブをするのはちょっと手間です。その分クイックセーブが実に有効に使えるので
良いのですけどね。また選択肢が出ている時にはセーブ出来ません。
育成画面や一部音声はスキッブ出来ません。
そしてメッセージスキップがやりにくい上、「PILE・DRIVER」より遅いときてます。

だがしかしそんな事は些細な事です。慣れました。
なんといってもストーリー展開が私好みで実に良い感じなのです。
どのキャラも話にしっかりからんできてくれて気になりますし、ヒロインの茜との
関係が少しずつ変わりつつある所がいいのです。というか茜のやきもちが可愛いくって。
これからどうなるのかがかなり楽しみです。
あ、あと、試合とSLG部分はまだよくわかってません。あんまり興味ないし(笑)
OPは覚えづらく歌いづらいのでどうでもいいです。 以上中間感想でした。

サークルメイト(Win版)  投稿者: TOF  投稿日:30 Oct 1999 14:01:29
はい、タイトルで興味無いと思われた方はパスしてください(笑)
今回は、文章長いですから。

この作品は1994年4月頃に発売されたDOS版の移植作に当たります。
割とライトカラーな作品が目立つBonbee!の作品の中では異彩を放っており、終始徹底的に
ダークなイメージで固められています。
発売当時は一部で人気を博しましたが、どちらかと言えば地味な売り上げだったようで、
正直言って今ごろ移植されたのは意外です(発売予定自体は昨年半ばからありましたが…)。
発売元のHPがあんな感じ(笑・行ってみれば分かります)ですので、ストーリーから書きますね。


〜ストーリー〜

ある日、一人の女子高生が電車のプラットホームから転落して死んだ。
死んだのは主人公の通う学園の同好会仲間、霧島ジュンだった。
ジュンの死にショックを受けた主人公だったが、追い打ちをかけられるように彼女の死が
事故ではなく、殺人かもしれないという衝撃的な噂を耳にする。
少しずつ崩れていく日常生活と、ねじ曲がっていく人間関係。
ジュンの死後、主人公に付きまとう刑事、黒岩の存在。
清楚かつおとなしい印象を与えていた霧島ジュンという少女の隠された性癖。
ほつれた糸が解きほぐれていくにつれ、ジュンの、そして周囲の秘密が明かされていく。


〜プレイ環境など〜

プレイはオーソドックスなAVGのシステムで、コマンド総当たりが基本(鬱陶しくない程度です)。
フルインストールで約380MB。
プレイ時間は「本編」4〜5時間+「霧島ジュン最後の7日間」2.5〜4時間ほどです。


〜移植に当たっての変更点〜

・一枚絵のフルカラー
・女性のみフルボイス実現
・値段のロープライス化(7800円→5800円)
・ノベル「霧島ジュン最後の7日間」追加


〜感想など〜

シナリオ、システム等全てにおいてDOS版を高く評価していましたので、あの感覚を維持できれば
全く問題ないと思いつつ購入したのですが、裏切ってくれました。良い意味で。
システムからして現在では「超」がつくほどオーソドックスなのですが、余計な装飾を省いているので
シナリオがサクサク進むし、ボイス搭載でH度もアップしてますし(笑)

「霧島ジュン最後の7日間」ですが、このノベルは選択肢が一切ありません。本当に読むだけ。
ですが、デキについては悪くないです。殺された少女の生前の心情などが細かく描かれており、
結果的に「サークルメイト」という作品を多角的に描き出すことになっています。

で、ここからはちょっと不満を。
まず、一枚絵がフルカラーになったのは良いのですが、あまりフルカラーという感じがしません。
256と言われても納得しちゃうかな…。環境的にはハイカラーで良いじゃないか、というところ。
また、一枚絵はフルカラーになったんですけど、通常の立ち絵などのグラフィックはDOSの16色を
そのまま持ってきているんですよね…。やるなら徹底してほしかったと思います。

また「霧島ジュン最後の7日間」。これ、前述の通り悪くはないのですが、視点が1人称(ジュン)と
3人称(客観視点)を行ったり来たりしているのがいただけないかなぁ。描写そのものは上手いのですが。

と最後に不満を書き連ねましたけど、値段が安価なこともあり、確かにプレイする人を選ぶでしょうけど
オススメしても良いかな…と思います。

巫女さんとプリズマと「あ」  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:30 Oct 1999 13:51:58
 日記に書いた通り、今週は巫女サンレンジャー一点買いです(笑)。
 とか思っていたら、姉妹掲示板のほうに「ハートに火をつけて」のキャラデザは
「あ」氏原案(原画でないのがミソ(爆死))だという情報を聞いて、なんとなく欲しく
なってしまったり。
 というか、絵は置いておいても、普通に遊べるゲームが欲しいような気がしないでも
ない今日この頃……

 Re:M−Tさん
→サクラ大戦3
 セガも最後にはヲタクの購買力に頼るしかないと思ったのでしょうか(苦笑)。
 あ、まだ最後じゃないですけど(笑)。
 でも、なんか普段はギャルゲー排除とか何とかいっていて、いざとなったら
ギャルゲーを出してくる辺りがちょっと怒りを誘いますよね。

 Re:USGさん
→プリズマティカリゼーション
 情報ありがとうございます。
 私は先人達の偉大な功績を称えて、謹んで辞退しようと思います(笑)。
→メモリーズオフ
 こちらは、ある程度賛否があるんで、今度友人に借りて遊んでみようかと思って
るんですが……
 先にONEやKanonをやっておいた方がいいですか?(笑)

 RE:みつめて??「…」さん
 いらっしゃいませ。
→プリズマティカリゼーション
 話題にはなってますが、発売からこっち、良い話が全く聞こえてこないです(苦笑)。
→お薦めゲーム
 私の日記(ページ上部の「われおもう」というリンクから飛べます)の10/24の日記に
私の過去1年間に購入したゲームのお薦め度込みの一覧表がありますので、そちらを見て
いただくとよろしいかと。
 あと、みつめて??さんの好きなゲームやジャンルなども紹介していただくと、他の
方も薦め易いのではないかと思います。

 Re:鯉さん
→プリズマティカリゼーション
 忘れていて買っていないという事ですが、そのまま忘れ去るのがよいと思われる評価で
蔓延していますね(苦笑)。

 Re:龍牙さん
→プリズマティカリゼーション
 エンディング到達おめでとうございます。
 100周以上かかってエンディングですか。
 まあ、皆さんの周回数を聞いていると1日分のプレイ時間は非常に短いのでしょうけど、
とはいえ、100回同じメッセージを見たという事ですからね。
 ごくろうさまでした。

 Re:カーフさん
→プリズマティカリゼーション
>後、主人公がやたらに理屈っぽ過ぎで嫌気が刺します。これは痛い(:^-^)
 うう、それって私の一番嫌いなパターンじゃないですか。
 他にすなみさんに聞いた話だと、女の子の方にもこういうキャラがいるとか。
→Promise
>買え買う買いなさい(連鎖爆)
 しばらく経って、安売りされてたら考えます(笑)。
→アーマードセンチ
 どんなに強力な装備をしていても、えみるブレインを装備していると武器が扱えないとか
そんな感じでしょうか(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→プリズマティカリゼーション
 攻略本は1ヶ月後ですか。
 その頃に友人にROMを借りる事にしようっと(笑)。
→レリクス
 ……は、X1でプレイしたんだっけ。
 あの頃のゲームにしては、あんまり印象に残ってません。
→ときメモ
 ダブルデート、ありましたよ。
 夏休みに好雄から電話がかかってきて、遊園地に来いと言われ、行ってみると詩織と
もう一人の女の子がいる、とそんな状況ですが。
 ほぼ毎プレイ起こる物だったはずですが。
 PCエンジン版では、このへんでスクリプトのバグがあって、好雄の「じゃあ、帰るか」
という言葉のあとにもう一度「帰るか」とか発声されたり、音声が足りなかったのか、
おばけ屋敷に入る時の好雄の質問が他のライド物と同じく「どっちと乗るんだ?」だったり
して、印象に残ってます。

 Re:galaさん
 いらっしゃいませ。
 なんだか、掲示板のボーダレス化がどんどん進行していますね(笑)。
→無限のリヴァイアス
 アニメ関係が濃いといわれたのになんですが、実は私はこれは見てません。
 今見てる番組だけで手一杯なので……

 Re:瀬川理希さん
→プリズマティカリゼーション
 プレイはまだなのでしょうか。
 プレイをしていたら「購入!」とはならなかったように感じます(笑)。
→夜勤病棟
 あああ、これも年末に滑り込んできましたか。
 辛い、辛すぎですー。
→LOVELESSムービー
 他と比べてないので単品としてみての感想ですが。
 ヒロインっぽい良く登場する女の子が、ナデシコB艦艦長に見えてしかたがないです(笑)。
 あとは、歌がいまいちかなあ。
 どこがサビなのかわからない、平坦な印象を受けます。
 映像は頑張ってると思いますが、上記したように「るりるり〜」って感じで、あんまり
しっかり見てないかも(苦笑)。

やっぱり出るか  投稿者: M−T  投稿日:29 Oct 1999 18:32:42
 ども、お久しぶりですM−Tです。
 サクラ大戦3、前々からうずまきで出るという噂はありましたが本当に出るんですね。
 舞台はやはりと言うか何と言うか巴里。
 それに1と2もドリームキャストに移植されるようで。あー、来年は・・・いや来年も金かかりそうだ。
 話は変わりますが、よーやっとウィン版の雛鳥の囀とハーレムブレイドを購入。
 あうぅしかし仕事が色々と忙しくてプレイするヒマがないぃぃぃ。
 とほほ。

うみゅー  投稿者: USG  投稿日:29 Oct 1999 13:20:53
◇プリズマティカリゼ−ション

 私はまだ30回を越えた位ですが、一向にエンディングは見えてきませんね(苦笑)
 既に、どうでもいいやって気になってます。
 正直言ってこの先面白いと思える…って気もしないし…(^^;


 RE:カーフさん
  >後、主人公がやたらに理屈っぽ過ぎで嫌気が刺します。これは痛い(:^-^)
  主人公だけじゃなくて、女の子の会話までときどきそれっぽいですね

  >キャラはいいよん、むー(爆)
  絵はいいんすけど、シナリオのせいでキャラ自体の魅力も削られそう…(--;

 RE:WYXYR the CRYING さん
  >攻略本は11月30日に出ます。(発行:メディアワーク)
  どえ〜…一ヶ月も先なの?
  とっととエンディング見て封印しよかと思ったのに…じゃ攻略ページ待ちか(苦笑)

 RE:瀬川理希さん
  >BMPのイラスト集(電撃G’sに載っていたはず)ということで
  壁紙にしていーよってのはなかなかサービスいいんだけど
  今時640x480だけってのはねぇ…けちゞ(^^;

 RE:ひゅぎぃ
  >手触りはいかがなもんでしょ。
  ファミ通では好意的評価なんですか?
  私的には「L季」「メモオフ」と並んで今年のPSヘタレゲー3兄弟と認定(^^;

はじめまして  投稿者: みつめて??「・・・」  投稿日:29 Oct 1999 04:48:37
 はじめまして、みつめて??「・・・」というものです。
 この名前はとあるアーケードゲームの大会のコードネームをそのまま
使っています(??「・・」は毎回変わる)。たぶん皆さんご存知の
コナミさんのゲームから拝命しました。
 そう言えば、今月はまだゲームを買っていないなぁ。
 皆さんの話題はプリズマティカリゼーションみたいですね。
 お勧めのゲームがあれば教えてください(最近買ったのはPSのメモリーズ
オフかなぁ)。ハードは一通り持っているのであまり気にしないでもいいと
思います。
 それではおやすみなさい・・・。

 

うおお・・・・  投稿者:  投稿日:29 Oct 1999 02:51:44
みなさんどうもお久し振りです(5日振りくらいですか?)
前の自分の書き込みを探したら、遥か彼方・・・・ひえ〜〜
時間が余りありませんので、明日まとめて書き込みをします。

突然ですが、プリズマ買ってません!!忘れてました・・・・・

プリズマ とりあえず明美ED  投稿者: 龍牙  投稿日:29 Oct 1999 02:47:04
◎プリズマティカリゼーション

今夜は寝ないで頑張るの〜

★カーフさん

>ネタバレ掲示板は作ったけど(笑)

とりあえず書いてきました。
あれくらいならOKだったかしら?

★ひゅぎぃさん

> 手触りはいかがなもんでしょ。

なんとか明美EDを見ることができました。
プレイ日数105日(つまり105周)もかかって(爆)。

フラグ立てが面倒くさい点は否めないですね。
展開になれてこないと、同じことの繰り返しになるとうのも確か
だと思います。

それと、エンディングを見るとそれまでの記録が消えて最初か
らやり直すことになるので、出来ればメモの用意をした方がい
いかと。

む〜、大変です(澄香風)  投稿者: カーフ  投稿日:29 Oct 1999 02:45:46
ずま攻略ページを作成中・・・
しかし、なんか作りにくいなぁ(汗)

#プリズマティカリゼーション(1ブロック)
OPの線画アニメが新鮮(笑)
数十回のプレイを前提にしてつくられているのでシステムはまあまあ。
メッセージスキップが早い(ただしそれに画像が追いついてない)
選択肢を選んでもそのプレイ中では変化はなく、次のプレイで変化が起こるシステムですので・・・
まるでパズル(:^-^)いまのとこ36回目(汗)
後、主人公がやたらに理屈っぽ過ぎで嫌気が刺します。これは痛い(:^-^)
ニーチェだの安閑天皇だの言われてもねぇ(笑)
キャラはいいよん、むー(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・人類生存計画
生き残るためです、多少の犠牲はやむをえません。
生めよ増やせよです(爆)
・Promise
買え買う買いなさい(連鎖爆)
ギャグは狙ってないのですが、自然にギャグになっているのがよいです。
・アーマードセンチ
当然カスタマイズ可能、色やエンブレムも自作ですよ(爆)

#瀬川さんへ。
・プリズマ
そちらも購入されましたか。
ちと攻略に手間がかかっているのでその時は宜しく(:^-^)
・SD
確信犯なとこがよいです(笑)
・・・結局購入だなぁ(爆)

#WYXYR the CRYINGさんへ。
・レリクスセンチ
絶望がそうじゃないのか?(爆)

ずま!!  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:29 Oct 1999 00:30:53
%表題%
Prismaticallizationを購入。
オープニングテーマが気に入った。
今度のコミケでチェックしてみよう。(下手すると通販で買うよりも早いと思うし)
攻略本は11月30日に出ます。(発行:メディアワーク)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:カーフさん
>アーマード・センチ
いや、1作目の主人公が女の子に次々と乗り移ってゲームを進めて行く、
”レリクス・センチ”ってのはどう?
(オリジナル版はMSXテープ版(90分テープ)をプレイした男)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Re:ひゅぎぃさん
>ダブルデート
前作では無かったと思ったけど...。
(ドラマシリーズでは有ったけど)

か〜わ〜い〜たひーとみに〜  投稿者: gala  投稿日:29 Oct 1999 00:00:23
みなさん始めまして。galaと申します。姉妹掲示板であるこちらに書き込むの始めてです。
よろしく御願いします。こちらはどちらかというとアニメ関係が少々濃いと思われる為以下書かせて頂きます。

#無限のリヴァイアス
 個人的にこの秋一番いいです。アニメ界のギャルゲーですな。
 セラフィムの何倍もいいです。(当社比)といってもセラフィムも回を重ねるごとにだんだん良くなってきてますね。
 まあ某ロ○トユ○バ○ス某話より断然良い作品ですが。

 とくに蓬仙あおいがよいです。幼馴染み、世話好き、ヤキモチ焼きということで3連コンボはいってます。その他ユイリィやこずえも良いです。
 かなりキャラクターは多いですが個性がありキャラ立ちしつつあり、非常に好感が持てます。
 ゲーム界にもこういった作品が出るのを熱望致します。SFADV作品としても最近少ないもんで。

 それでは駄文等失礼致しました。

プリズマティカリゼーションを購入!  投稿者: 瀬川理希  投稿日:28 Oct 1999 22:29:57
結局某メッセの予約はしなかったわけですが
まあ結果的には良かったかなと
テレカにみゆがいたし、水着だったし(爆)
おまけCDの中身はHTMLによるゲーム説明(HPと一緒)と
BMPのイラスト集(電撃G’sに載っていたはず)ということで

◆発売日情報
ククロセアトロ 悠久の瞳 サンソフト 11/18→12/02
REMOTE PRESENCE 秀和システム 12→12/03
白の物語 Infinity 12/17
夜勤病棟 ミンク 12/22

◆夏祭 修正版公開
DISKDREAMのHPで売上好調?らしい「夏祭」の修正版が公開されました
修正点は
複数のCDドライブがあるPCで、一番若いドライブレターを持つドライブ以外に
CDを挿入しても認識されないのを修正
ファイルサイズは498KB
http://www.diskdream.com/support.html

◆花霞 情報公開
ブラックパッケージのHPで新作「花霞」の情報が公開
とはいえラフ画3点のみ
絵から察するに切ない系かな
企画、製作はぴんく・ぽすと、販売はブラックパッケージです
http://www.blackpackage.gr.jp/project.html

◆こうふくのカタチ デモ版公開
E.G.OのHPで新作「こうふくのカタチ」のデモ版が公開されました
で見たんですが、悪くはないが特にどこが取りたてて良いということも無し
まあ、そこそこっぽいので購入しそう
ファイルサイズは10MB
http://ego.product.co.jp/download.htm

◆謎の業務連絡2(苦笑)
LOVELESSのことがDiaryとWorkに書かれています
しかしこの後どうなっているのだろうか?
http://www.fsinet.or.jp/~heimdal/index.htm

RE: カーフさん
 >また増えましたねぇ(笑)
  またまた増えまして、今週中に全員紹介されると思います
  しかし隣のまともな絵と比べてみるとなかなか笑える
  今のところお気に入り3Dは汐音です

RE: HONKYさん
 >順調に進行中。ボタン連打でもボス戦に勝てるので、難易度は低めだと思います。
  ボス戦は楽なんですが、普通のアクションで躓いてしまったりしています
  相変わらず手先が不器用みたいです

 >カメラ目線でボソリと呟くミントが良い味出してます(笑)
  同感、どちらのお話でも良い味出てますね

RE: ひゅぎいさん
 >今、TECHGIANを買ってきたですよー。
  んと、どうでしたか
  なかなかまともに出来ていると思われますが

RE: スプライツさん
 >メモリの方も安くなって貰いたいのですが・・・(^^;;
  秋葉原ではだいぶ戻ってきました
  一時期3万円目前までいきましたが
  今は2万円をきりはじめています

RE: 海さん
 >まあ、今は5人の教え子と頑張ってますが。
  私は3人までが限界でした
  もし5人同時攻略ができたら先生と呼ばせて(爆)

では!

プリマとプリティとプリズマティカリゼーション  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:28 Oct 1999 20:39:03
 昨日も結局レビューを書いていてゲームをする時間がなくなっちゃいました。
 おかげで前振りネタがありません。
 プリズマティカリゼーションは……日記のネタもないのでそっちまわしにします(笑)。

 Re:ろりぃほえほえさん
→風邪
 私も週頭にバタンきゅ〜したのに、今だに体調が悪いです。
 今週は毎日早めに寝てるんですけど……
→お薦めゲーム
 バカゲーなら、明日発売の開運戦隊巫女サンレンジャーなどいかがでしょう(笑)。
 未知数のものはさておいて、私のお薦めなら先日のリストを見ていただければ……
って、◎レベルを探すとギャルゲーだと5月発売のPILE DRIVERまで遡っちゃいますね。
 これは記号の通り、適度なギャグと学園生活風味が表現されててお薦めです。
 あと、プレイしていないのならとらいあんぐるハートシリーズはいかがですか?

 Re:カーフさん
→人類生存計画
 かすみやアリアにはまった人たちの分まで人口維持せねばなりませんから、
責任は重大ですね。
 やっぱり体力は犠牲か(笑)。
→Promise
 えーん、バカゲーって認めないでくださいよう。
 欲しくなっちゃうじゃないですか(笑)。
→アーマードセンチ
 イカす(笑)。

 Re:エムゼさん
→みつめてナイト
 おお、うちのページがHONKYさんの所への橋渡しになったのですね。
 なんかちょっと嬉しいです。

 Re:龍牙さん
→プリズマティカリゼーション
 手触りはいかがなもんでしょ。
 今日ファミ通のレビューを見たら、新しいシステムへの取り組みに非常に好意的な評価が
なされていてびっくりしました。
 ファミ通のレビューはプレイ時間が短いでしょうから、そんな評価になるんでしょう。
 きっとクリアしようとして、延々時間をかけたら嫌になるけど、ちょっとプレイした
だけなら「新感覚のゲーム」なんでしょうね。
→ウィザーズハーモニー
 アークシステムワークスのゲームで正解です。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→SIMPLEギャルゲー
 ギャルゲーという区分けはゲームのルールを示す区分けではありませんから、贅肉を
削ぎ落とす前のギャルゲーを定義しないと考えられませんね。
 例えば恋愛シミュレーションというジャンルなら、恋愛を取り扱ったシミュレーション
ゲームというはっきりとした区分けがありますから、贅肉を落す事も可能ですが。
 でも、この手のゲームって私はデータを増やしてなんぼだと思ってますので、
「贅肉を落す」=「面白さを減らす」になってしまうような気がします。
→ときメモ2
 ダブルデートですか。
 前作では好雄に誘われるだけでしたから、自分でしくめるのは面白いかも。
 でも、それほど壁の固いキャラがいるって事なんでしょうか。
 あ、いるか、ATフィールドはってそうな人が(笑)。

ひさしぶりです  投稿者: ろりぃほえほえ  投稿日:28 Oct 1999 18:14:08
みなさま ごぶさたしております ろりぃほえほえ です。
この頃 ギャルゲー もぜんぜんプレイしておらず
ネタもないのですがあまり書き込まないと忘れられちゃうかなぁ
とか思いまして(^^;

私はというと先日 ガメラ3のLDBOX と YMOのアルバム 谷山浩子のアルバム
という みごとに統一性のかけらもない買い物をしてきまして
又も貧乏です(^^;

その上今風邪をひいてしまったみたいで頭クラクラします
くしゃみをすると体のあちこちで間接が悲鳴をあげています(^^;
でも会社からです(早く帰れという気もする)

スパロボFがやっと終わりそうなので終わったら完結編をやります(爆)

明日は又 終末を利用して大阪に帰省します。

最近 ぜんぜんゲームを買ってないのですが、
お金がないというのもあるのですが なんか これっちゅう欲しいゲーム
がないのも事実です。
みなさん最近のゲームでお勧めのゲームってあります?
ちなみに馬鹿なゲームが好きです
ロリ属性あり お姉さん属性あり(相反しますね(笑))獣耳属性あり
赤面党です。 眼鏡娘も結構好きかな 前髪で目がかくれてるは激好きです
それ以外は特に属性はついてません
監禁調教系や陵辱系などの精神的に痛いのはだめです。
SMっぽいのでも精神的に痛くないのはOKです。
中途半端に恋愛語ってるゲームもだめです。(馬鹿ならOKですが)
見るだけの電脳絵本タイプもよほど絵柄が好きとかないとだめです
ちなみに今までで 私が大好きだったゲームというと
ときメモ、 JYB、 電撃ナース、 スパロボシリーズ、 ライジング斬、
俺屍、 Wizardryシリーズ、 カオスエンジェルス、 RISE、
TLS、 どきどきぽやっちお 等って感じです。
お勧めのがあれば購入してみたいと思います

らじゃー(澄香風)  投稿者: カーフ  投稿日:28 Oct 1999 05:37:41
さて、今日はぷりずま。
仕事後に買わねば・・・
だからもう大変(:^-^)

#USGさんへ。
・人類生存計画(爆)
めいどでは厳しいようですね。
しかし、人類のためには体力の一つや二つ犠牲にしないと。
           ↑何か間違えているらしい(爆)

#ひゅぎぃさんへ。
・Promise
ええ、かなりバカゲーです(笑)
純愛な話のはずが妙な方向に脱線して走りつづけてますし。
まあ他に男が出ないので安心ですが(爆)
・HDD
とうとうノートにもぺんて3の時代が来ました。
HDD18G(!)のノートさえ(汗)
でもノートを分解させる記事はあまりやって欲しくないですね。
ひたすら部品が詰まっているのですし・・・

#WYXYR the CRYINGさんへ。
・センチ2ラジオ
そりゃ、アーマードセンチのためでしょう(大嘘爆)

#龍牙さんへ。
・ブリズマ
私は仕事なのでプレイが遅くなります(:^-^)
ネタバレ掲示板は作ったけど(笑)
後、ウィズハ、ギルティギアはここです。
おかけで男性ユーザーが少なくて苦戦してます(爆)

ど・・どもです^^;  投稿者: エムゼ  投稿日:28 Oct 1999 01:36:45
と、言うわけでまたみつめて話しをやらせてもらったりします。

>ひゅぎぃさん
はい、めっちゃいれこんでます。
スタミナ切れになりそうです^^;
ゲームをプレイした気になるほどのレヴューに惚れて、住んでました。

>HONKYさん

ど・・どもです^^;;;
HONKYさんのここのカキコを見て、
発表されてから深い憎しみを覚えていたRをプレイする機会を得ました。
ありがとうございます!
って、知ってますね^^;
でも、日記にリンクを貼ったときにバレルとは思ってましたが、まさかたまに来てくれていたとは・・^^;;

>ただRが否定されるのは、RPG作品としてはそれなりによく出来ているが、楽しむ為
にはみつめてナイトを知らなければ面白くない。また、みつめてナイトを知っていると
逆にムカツイてしまう…という矛盾が理由として大きいですね。


そうなんです、俺自身Rはかなり楽しみました。
しかし、この矛盾がなんとも言えない・・うーん。
Rはパロ部分とオリジナルのノリとテンポが良く、ゲーム自体も複数回プレイが前提につくってあって、それもテンポが良く成功してましたし。
アイテム、お金を持ち越せるようになると戦闘がボスだけだし。
非常に良く出来た、パロゲームなのは認めない訳にはいかないんですが・・
なぜ、みつめてナイトなんだぁ!
と言う他人にはどうでも良い葛藤があったりします^^;;

というのも、俺はみつめてナイトを完璧な妄想世界作成ツールだと思っているからなんです。
うまく言えないのですが、あのゲームはプレイヤーさえも考慮に入れて世界観が完成されていると思うんです。
OPでプレイヤーはゲームの世界に入り、EDで主人公は現実に帰る、と・・。

以下ネタバレかも。
ゲームに入るときにホニャララをホニャララだす訳です。
そして、ホニャララは・・・・・うーんうまくいえん。

まだ何か言い足りない気がしますが・・(まだ言うのか!)
この辺にしときます、ではでは^^;;

うぅ〜ん 発売日  投稿者: 龍牙  投稿日:28 Oct 1999 00:55:58
さぁて、リバイヴの発売日だ。
買ってから一度も開けてない(笑)私のドリームキャストが日
の目を見る時が来たのだ。

◎プリズマティカリゼーション

★カーフさん

>私がレポートしますので安心を(笑)

私もとりあえずはやり込む予定です。
28日は有給を取ったし(爆)。

>アークシステムワークスのファンの人が動かないのでほとんど私がやる羽目になったけど(¨;)

ウィズハってココのゲームでいいんでしたっけ?
私はココのゲームはアレしかやった記憶がない……(苦笑)


★ひゅぎぃさん

> 電撃PSのものしか見てませんが、何だか事前にシステム説明から予想していた通りの
>問題が露出しているようですね。

ザ・PSでは、システムの一部が不快とか書かれてました(笑)。

同じ1日の中で選択肢の組み合わせを探す……という感じでい
いのかな? このゲームの主旨は。

だとすれば、やり込んでいくうちに、新しい点よりもプレイする上
での苦痛の方が浮上しやすいですね。
その点での低評価は理解してます。
だから、盲目的に好印象で推してるわけでもないです(苦笑)。

まぁ、あとは実際にプレイしてみるまでですね。
良くも悪くも、最後まで成し遂げてやろうと思います。

雨  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:27 Oct 1999 22:34:30
そういえば、先週の水曜も雨だったなぁ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>プリズマティカリゼーション
結構、購入される方が多いようで。
ユーザーを選ぶソフトですけど、一人でも多く選ばれし者になれますように...。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>SIMPLE1500シリーズ
”贅肉をそぎ落し、ゲーム本来の面白さを取り出した”ギャルゲーやエロゲーってどんなだろう?
(ちょっと思い付いただけですけど)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>みつめてナイトR
無印よりも面白いと思うんだけどなぁ....僕は。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ときメモ2
”ダブルデートのセッティングが可能”...って妙に戦略的だなぁ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おまけ情報
”ゲートキーパーズ(PS/角川書店・ESP)
発売日が12月16日に変更。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>センチ2のラジオ番組
何故スポンサーに”ボーステック”や”フロム・ソフトウェア”が入っているんだろう?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

150本と20万と豪邸メイドさん3人付き  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:27 Oct 1999 21:19:02
 今日もまたレスのみ。
 なんだかゲームする時間が上手く取れないです。

 Re:かづきさん
→消化率
 でも、150本買って50%クリアしてる気分ということは、75本を消化してる訳ですから、
凄いですよ。
 私は78本でアレだけ抜けがありますから……

 Re:USGさん
→days innocent
 気に入っていただけたようでなによりです。
 私も何故リアルタイムなのかは疑問です(笑)。
 何かイベントが起こるまで一気にスキップして、イベントを見るかどうかは任意って
システムで充分な気がするんですが。
>しかしこれ、人に勧めたり、内容説明するのがとてもに難しくないですか?(^^;
 説明は難しいですね。
 レビューでもかなり無駄に行数を食って、しかもプレイしていない人にはわからない
説明になっているような気がしてます。
→TLS2ボーカルコレクション
 南央美さんの歌なんて、エコーは控え目ですが、音程は聞いていて不安になります
よね(苦笑)。
 サビの部分はエコーとコーラスばりばりで格好いいですけど(笑)。
→人類絶滅防止
 お小遣い1日500円!!
 しまった、なぎさちゃんを選ぶとそういう仕打ちがあるんでしたね(笑)。

 Re:TOFさん
→憂淫の虜
>そうかもしれません(笑)
 そうなんですか(笑)。
 うう、週末にふらっと買っちゃうかも。

 Re:カーフさん
→Promise
>ただし薫子とそのキャラ(爆)
 ほほう、それはバカゲーっぽくてよいですねえ(笑)。
→HDD
 ノート用も昔に比べればだいぶ安くなりましたし、選択の幅も広がってますよね。
 でも、雑誌で換装レポートとか記事にするのはマネする初心者がコンピュータを壊す
からやめてくれって感じですけど(笑)。
 B5スリムノートなんて、ハイテクの固まりなんだから個人でバラすものじゃないです
よね。

 Re:龍牙さん
→プリズマティカリゼーション
 電撃PSのものしか見てませんが、何だか事前にシステム説明から予想していた通りの
問題が露出しているようですね。
>プリズマ〜は今までに無いような(試作的な?)システムなのだ
>から、その辺を考慮してくれてもよさそうなものだが……
 今までになかったのは確かかもしれませんが、新しい部分が隠れる程の問題が感じら
れればやはり評価はきつくなるんではないかと。
 ともかく、私も一応ダイブする予定です。

 Re:HONKYさん
→20万で豪邸メイドさん3人付き
 どこの国なんですか?(笑)
 移住を考えます(オイ)。
→デュープリズム
 難易度は低め、ですか。
 うーん、なんかHONKYさんの評価って事前に聞く他の評価と相反することが
多いなあ(苦笑)。
 HONKYさんの評価は信頼出来る事は知ってるんで、それもまた真だと思うん
ですが。

消化率  投稿者: かづき  投稿日:27 Oct 1999 13:41:07
 どうもですー。

 姉妹掲示板の方にも書きましたが、
 一軍「クリア、完全クリア、クリアした気分」50%
 二軍「プレイ途中、とりあえず起動はした」25%
 三軍「起動すらしていない」25%
 ゼンゼン駄目です。(三軍はハナっからそのつもりではあるのですが…。)

 ここで、問題になるのは…
「この数値、去年までの累積が入ってないやん(爆)」
#まあ、今年はあぶく銭が入ったおかげで暴走が激しいのですが…(汗)。

なんで「リアルタイム」なの?  投稿者: USG  投稿日:27 Oct 1999 11:30:18
◇days innocent
 ひゅぎぃさんのオススメもあってプレイ開始☆
 なんというか不思議な作品ですね〜、独特の世界で最初はちょっと馴染めないか?
 と感じたのに、次第に入り込んでて…気がつくと「ほ〜っ」とため息ついてたり…
 他に比較できるソフトが思いつきませんが、悪くない…というかこの雰囲気、好き。
 もっとも %表題% って気は未だにしますけど(苦笑)

 しかしこれ、人に勧めたり、内容説明するのがとてもに難しくないですか?(^^;


RE:ひゅぎぃ さん
 お身体…大丈夫ですか?

 ◇TLS2 ボーカルコレクション
  > ショートバージョンのとき同様にエコーかかりまくりなのが残念です。
  同感ですね…ショートVer聴いた時に「なんでこんなに異様にエフェクト効かすの?」と
  ちょっとドン・マッコウ氏(なのかな?)の意図を図りかねました。
  エフェクトでごまかさないと聴けない程ヘタなのか?とか勘ぐりたくもなりますが(^^;
  それならそれでいいし、若干のエフェクトは当然判りますけど…川上さん、飯塚さん、
  そして極めつけの田村さんの曲など、どう考えてもやりすぎだと思いますねー(--;

 □人類滅亡防止
  > これなら滅びませんし(笑)。
  世の中は滅びないかもしれませんが、自分自身が危険かも(笑)
  お小遣い1日500円だし、毎日あの調子じゃ身体もたないし…(^^;
  #あ、何にもしないでおとなしく寝ればいいのか(爆)

明後日は仕事お休み  投稿者: TOF  投稿日:27 Oct 1999 09:05:40
「サークルメイト」をいち早くプレイしたいから……嘘です。
最近、毎週土曜日は出勤しているので、有給休暇いただきます。
そうでもしないと、やってられないっす(泣)
休日に働いて、平日休んだほうが能率上がりますし。
…なんか変な状況だなぁ。


RE:ひゅきぃさん

>うう、この書き込みは私のシスター属性に火をつける為のものですか?(笑)

そうかもしれません(笑)
キャラクターがシスターである必然性があるか疑問ではあります。
ただ、H行為が激しくなるにつれて「かんにんして〜っ」というのは、
かなり良かったかも。それが何度もありましたから。
今度、何度言ったか数えてみようかなぁ。数えるな(笑)

明日かい、ずま  投稿者: カーフ  投稿日:27 Oct 1999 07:27:20
ツグナヒとプロミスをコンプ、しかもほぼ同時(爆)
・ツグナヒ
・・・ブルーゲイル的ギャグ無しのハードかつ重たい作品ですわ。
ED2なんて妹属性の人間が見たら発狂するぞ(¨;)

#ひゅぎぃさんへ。
・絶望
女教師やレポーターやマネージャーもいるぞ(笑)
身長139cmのキャラもいるが(¨;)
・Over the Rainbow
ということは、売春宿に売りつけるソフトかな?
ファンタジー系だからソープはないし(笑)
・Promise
他キャラに奴隷化されると、そのキャラとのEDです。
ただし薫子とそのキャラ(爆)
バカゲーではないのですが、確かにバカゲーっぽさがあります(笑)

#かづきさんへ。
はじめまして(^-^)
150本ですか・・・私は40本程度です(¨;)
しかもPCソフトは片端から売るので常時あるのは2〜3本(笑)

#瀬川さんへ。
・HDD
ノート用はまだ高いですよ(¨;)
とっかえるのも面倒だし。
だから私のは3.2Gです(汗)
ちなみにLaVieの新型(LB)には仮想CDソフトが最初から入ってたりする(笑)
しかもB5サブノートでHDDが12G・・・
・専用レス
さあ(謎爆)
・SD
また増えましたねぇ(笑)
予定には入れとくか(爆)

#海さんへ。
とりあえず節操無しと呼ばせて頂きます(極悪爆)

#龍牙さんへ。
・ブリズマ
私がレポートしますので安心を(笑)
アークシステムワークスのファンの人が動かないのでほとんど私がやる羽目になったけど(¨;)


プリズマティカリゼーション 発売日近し  投稿者: 龍牙  投稿日:26 Oct 1999 23:59:13
あぁっ、ツグナヒとハーレムレーサーをやってる間にかなり流
れてる(笑)。

さて、プリズマティカリゼーションの発売日が近づいてますが、
雑誌評価はまずまず低いですね(苦笑)。
プリズマ〜は今までに無いような(試作的な?)システムなのだ
から、その辺を考慮してくれてもよさそうなものだが……
いきなり完成品のように評価されるのもどうかと思う今日この頃。

まぁ、発売する以上、一定水準の評価ラインがあるってことも
重々承知してますけどね(苦笑)。

はてさて、実際にプレイしてみて、どう考えが覆されることやら。
リバイヴとどちらを優先するかも思案どころだし。
プリズマ〜が単調だったら、一気に攻めてしまうのも手か。

とりあえず、ソフマップ特典のポスターの出来は良さそう(笑)。
5人集合イラストでした。


今週もラッシュか・・・  投稿者: HONKY  投稿日:26 Oct 1999 23:44:13
ゲーム本数)
私は今年に入って、40本ほどですね。金額にして20万ほどですか・・・ぬわにぃっ!!
に、にじゅーまん!? そんだけの大金があったら、ちょっとした豪邸に住んで、メイドさん
3人ぐらい雇えるやんっ。(国、どこだよ)
ちょっとだけ、自粛を誓ってみたりして。

デュープリズム)
順調に進行中。ボタン連打でもボス戦に勝てるので、難易度は低めだと思います。
このテのコメディものは寒かったら辛いなぁ〜とか思ってたけど、3頭身のクセによく
動くキャラの演技が良くて、けっこー笑えますね。
カメラ目線でボソリと呟くミントが良い味出してます(笑)

みつめてナイトR)
エムゼさん初めまして。妙なノリの日記が面白いので、たまに拝見しています。
みつナイがシステムを継承しつつ「アンチときメモ」な作品だったように、Rは同じキャラ
を継承しつつ「アンチみつナイ」な作品を狙っているものだと思われます。
ただRが否定されるのは、RPG作品としてはそれなりによく出来ているが、楽しむ為
にはみつめてナイトを知らなければ面白くない。また、みつめてナイトを知っていると
逆にムカツイてしまう…という矛盾が理由として大きいですね。
結局は、アンチな部分を許せるかどうかだと思うのですが、私は許容した上で楽しめました。
#でもハンナの夜這いイベントを見なければ、プレイ続行してなかったかも(^^;

かすみ遊戯)
うぅ〜む、やはり圧倒的にCGのバリエーションが少ないですね。でも、セリフは破壊的(^^;

DVD)
作品が大好きなので、闘神都市2のDVDを揃えてみた(安いし)。
うーむ、意外と完成度が高い。ゲーム本編のちょっとしたシーンとかも数秒単位で映像化
されてて結構嬉しい作品です。他のゲーム映像化作品もこれくらいのレベルなんかな?
#でも・・・ラストの葉月とのH…濃すぎ(汗)

HDDとナデシコ劇場版と強烈な頭痛  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:26 Oct 1999 21:33:28
 昨日は日記の通り寝込んでいたので、ネタがありません。
 でも、まあレスが多いので、そういうことで(笑)。

 Re:BonZeさん
→頭痛
 いや、凄かったです。
 たって動くだけで頭痛がするなんてさすがに初めてでして。
 まあ、薬を飲んで昨日一日ぐっすり寝たら一応治まりましたが。
 でも今日も早めに寝るつもりです。
→PC一般ゲー
 なら、最近攻略本まで出たパルフェさんをお薦めします。
 って、私は友人に借りただけでまだプレイしてませんが。
 一応ノートPCにインストールしてモバイルパルフェさんが出来るように準備はして
いるのですが。
→F&C
>ココには、変に色気づいてゲーム性に凝ったりせずに
>王道ADVを供給してくれれば、それ以上多くは望みません。
 えーと、私は王道なゲームを出しつつ、変に色気づいたゲームを出すメーカー
と認識してるんですが(笑)。
 電撃ナースとか、カスタムメイトとか、「王道」からは随分外れたゲームです
よね(笑)。
→チート
 何の略だったかは忘れましたが「規格外改変」の事です。
 セーブデータ改竄によるずるとか、そういう事ですね。
 バグを利用してずるをされるのは、バグを出した側が悪いですから(苦笑)。
 ともかく、多人数でプレイするものですから、一人だけずるをされると辛いん
ですよね。
→巫女サンレンジャー
 うう、もう今週末には本編が手に入るのに今から体験版をするのも……
 体験版をやったら本編を買う気が失せるかもしれないし(オイ)。
→HDD
 でかいHDDと仮想CDROMソフトはランダムアクセスの多いPCギャルゲーをプレイする
には効果絶大ですよ。

 Re:USGさん
→先週のゲーム
 私はハーレムレーサーは、それなりに気に入ってますよ。
 CG枚数は少ないんですが、キリヤマさんのダイナミックな構図のHシーンは素敵
です(笑)。
→TLS2ボーカルコレクション
 今買ってきて早速mp3で聞いてます(オイ)。
 ショートバージョンのとき同様にエコーかかりまくりなのが残念です。
 もうちょっと声優さんのそのままの歌声を聞かせてくれてもいいのに。
→スタックの傾向
>気が付いたら凌辱・調教もんばっかで…ゞ(^^;
>これじゃイカン(笑)…と思って
 ああ、それ、わかります(笑)。
 私もスタックがエロエロなゲームばかりになったら、恋愛中心のゲームとかが
欲しくなりますし(笑)。
→かすみ人類滅亡計画
>でも、滅びても構わんと思うでしょー?ゞ(^^;
 うう、滅びても…(葛藤中)…いや、いかーん(大いなる決意)。
 私はなぎさ@MAID iN HEAVENを希望します(都合の良い結末)。
 これなら滅びませんし(笑)。

 Re:エムゼさん
 いらっしゃいませ。
→みつめてナイト
 なんだか、相当入れ込んでますが。
 お手柔らかにお願いしますね(笑)。

 Re:スプライツさん
→HDD
 安くなりましたよね。
 思わず無駄に追加したくなってしまいます(笑)。
 さすがに今の合計28GBで足りないってことはないんですけど。
→DVDボード
 ほお、MPEG2のハードデコーダが4桁で買えるんですか。
 それは購入を検討する価値ありですねえ。
→ナデシコ劇場版
 TVを知っていても、劇場で見終って、パンフを読んでやっとわかった部分とかが
ありましたから(苦笑)。

 Re:海さん
→浮気者
 そのくらいで浮気者なんて言うのだったら、私なんか先日の日記のリストの通り、
激烈浮気者ですよ(笑)。
→みつめてナイト
 みつめてナイトRは、エムゼさんがフォローしてくださってますが、一応同じ
舞台のゲームなんですが、かなり違ってます。
 よくわからない表現で申し訳ないのですが。
 ともかく、みつめてナイトR単品はそれはそれで面白いと絶賛する方がいらっ
しゃいますので、興味があったらプレイされてもよろしいのではないかと。
 ただ、完全に頭を切り替えないといけないみたいですけど。
→サウンドカード
 これも最近安いですから、ゲーム1本我慢すればまともなカードが買えますよ。
 私の今使ってるXWave5000は、YM724チップを積んだものの中では音の良いという
評価を得ているボードなんですが、これも5000円程度で買ったものですし。

 Re:瀬川理希さん
→HDD
 昔は「そんな容量一杯になるんか」とか思っていたのですが、そういう私が一番に
一杯にする事に夢中になってます(笑)。
 最近はビデオキャプチャをしてないから随分マシですが、それでもゲームで一杯
です(笑)。
→購入本数
 あれれ、瀬川さんも結構買っておられるように思ったのですが、私より多いですか。
 って、月割りにしたら6.5本だから、多いわな(苦笑)。
→LOVELESSのデモ
 今、TECHGIANを買ってきたですよー。

 Re:ろけっとピカチウ団さん
→ナデシコ劇場版
 今日、帰りに日本橋の行きつけのCDショップに寄ってきたのですが、DVDは愚かLD
ビデオまで全滅でした。
 私もDVDのお試しに買おうかと思ってるんですが、地元を探した方がいいかなあ。
→ポケットラブif
 ポケットラブは難易度は高いですが、携帯に適したギャルゲーとしてまとまってると
思います。
 〜ifはどんなもんでしょうか。
 ちょっと横山智佐の篠原ともえ調演技だけがいただけませんが。

 Re:かづきさん
 いらっしゃいませ。
 って、こちらは初めてでしたっけ。
→購入本数
 さすがです。
 姉妹掲示板の方で凄い量を買ってるなあ、と思ってましたが、数にするとそんなに
なりますか。
 しかし月15本ですか。
 それって消化出来てますか??

 Re:TOFさん
→憂淫の虜
>乱れるシスター属性の方、注目(笑)
 うう、この書き込みは私のシスター属性に火をつける為のものですか?(笑)

 Re:BonZeさん
→購入本数
 ああ、あの文章の最後に(笑)と付けているように別に怒ってる訳じゃないので(笑)。
 大阪の人間は自分を犠牲にしてネタにする事を厭わないです(笑)。

 Re:なるみさん
→みつめてナイト
>魔法は一切出てきませんし、戦争では銃も使われているという設定
 あれれ、法術師、みたいなのが出てきませんでしたっけ。
 ……と、手元の攻略本によると「工兵」となってますね。
 名前は魔法とは関係なさそうですが、ユニットのイラストは魔法使いで、
攻撃も相手の上空に雷雲を呼び出して雷撃するというものでしたから、
これは魔法なんじゃないかと。
→ドロシィ
>血迷った男による少子化
 そそそ、それって私の事?(爆死)

 Re:ピエールさん
 いらっしゃいませ。
→HR/HMネタ
 私の友人にも一人めちゃ強い奴がいるんですが、日記はともかくこっちまでは目を通して
ないみたいです(苦笑)。
 しかし、「ファミレスボンバー」ですか。
 ということは、日本のバンドですよね。
 どっかで試聴出来ないかなあ。
 メロディが強いというのはちょっと気になります。

 Re:HONKYさん
→fifth
 ここでは最初のfifthの感想ですね。
 悪くなさそうな評価ですが……
 うう、少なくとも「聖☆淫魔いじめてインクちゃん」よりは良さそう(笑)。

資金温存中につき  投稿者: BonZe  投稿日:26 Oct 1999 21:15:58
新作ゲームってまったく買ってないなぁ。相変わらず「実況WE4」が中心。
ビリヤードとブロック崩しは面白いですが(笑)。

◆ネタ:新生「あなたの値段を鑑定します」
http://www.coma.ais.ne.jp/~e-utopia/joy/nedan/
詳しい結果が面白いですね。元々これが鑑定物の本家でしたっけ?
ちなみにワタシは、価値は3565万960円、階級は「給食当番級」。
心と運だけで価値の90%以上を占めてしまった。(;_;)/

◆ネタ:アニメ・ネットゴング
http://www.mainichi.co.jp/eye/gong/index.html
名作系の作品ばっかりだな……あ、ルパンが上位にある。
でも緑ルパンではなく宮崎ルパンに対する投票っぽいよなぁ。

◆ネタ:どこでもいっしょ on Web
http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~ugismar/cgi-bin/poke_reg.cgi
こんな感じのゲームだったのか。かなり言葉を教え込まれている模様。

★ひゅぎぃさんへ
医者に行くほどとは、頭痛のほう大丈夫でしょうか?
おかげで風速は弱まってますけど。(^^;)

★なるみさんへ
→ドロシィ2
>アンドロイドはこのくらい無愛想で重い方が、血迷った男による少子化や
>家庭崩壊を招かなくてちょうどいいと思うんですけど(爆)
うぅむ、この世界に身を置くものとしては、どこまで忠実に作り込んで
あるのかも気になるところですが(笑)。

★かづきさんへ
→われおもうネタ
上には上が居らっしゃるものなんですね。(^^;)
ワタシの計算も、まったくの的外れでもなかったわけですか。
しかし凄いです……。

★ろけっとピカチウ団さんへ
→EVA劇場版DVD
件の掲示板では、LDならどうとかDVDだからどうとかいう
議論が盛んなようでしたが、元々のモノが*そういう*状態だったんですか。
これも伝説の一部として語り継がれていくんでしょうか(笑)。

★瀬川理希さんへ
→HDD
>>イイですねぇ……13.5GB。(ウットリ) ワタシは8.4GBでやり繰りしてます。
>これがゲーム2本分で買えますからねえ…と購入を誘っておく(笑)
HDD増設は検討中なり。BackUpメディアと天秤にかけてますが。
でも、最近に確認したわけではないですけど、地方のSHOPでは
たぶんHDDがそこまでは安くなってないんですよねぇ〜。(;_;)/

★スプライツさんへ
→Dimension Checker
あなたは2.27次元人です。

→妹属性判定
お兄ちゃんの妹属性萌え度は 880 です。
お兄ちゃんの妹属性ダメ度は 1048 です。
あなたと妹の仲の良さは祐介、留美兄妹級で
実は妹にあこがれられてるくらい仲がいいです。

ということらしいです。2.27次元人にちょっとショック。(^^;)


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

La Lecon Particuliere  投稿者: USG  投稿日:26 Oct 1999 11:59:13
RE:海さん
 ◇個人教授
  > あと志望校のランクあげたらいきなりそれまで75あった学力が
  > 次のときには64まで落ちてるし。どういうことだ、一体、って感じです(笑)。
  このパラメタって合格可能性ですよね?だから下がるのはある意味妥当です。
  志望校が「私立」→「国立」へ変わるパターンなんて受験科目以外がメタメタだから
  一気に急落しますもんねー
  でも、志望校ランク上げて合格させてやりたい!…と思うのがいい先生(笑)

  > まあ、今は5人の教え子と頑張ってますが。
  皇を外して…という調整が出来るということは攻略情報もお持ちのようですけど
  それでも5人となるとかなりきつくないですか?
  私は上位ランクの学校を必ず狙わせる主義(笑)なので、いいとこ2人が限界でした。

  > しかしこのゲーム、タイトルと違ってすごく健全なゲームだなあ(笑)。
  まあ、PSのゲームですからねー

  > あ、そうなんですか?それはPCなのかな?
  現在18禁レートがある家庭用ゲーム機はありませんから、PCですね(^^;

海さん  投稿者: エムゼ  投稿日:26 Oct 1999 06:30:25
初めまして<おおる
たまにロムってるエムゼと申します。m。。mペコリ


みつめてナイト。
>ベタベタなファンタジー世界じゃないみたいで、
更に興味を惹かれています。中世風の世界が舞台の剣と魔法の世界には、
正直少し食傷気味ですので(^^;;。


との事ですが、みつめてはベタベタな部分も十分に持っています。
そのベタベタな部分も大まじめにやっているというだけで、
その手のイベントやキャラはたくさんありますので、覚えておいてください。

なんて言うか、みつめては期待しすぎるとがっかりしてしまうタイプのゲームみたいなんです。
一回やっただけではみつめてのみもわからないというか・・・
やればやるほど世界が広がるというか・・・
うーむ・・世界観と設定を楽しむゲーム・・うギャ〜何が言いたいんだ俺は!!!
と・・とにかく、期待しすぎているのでは?
やばいかも、とか考えてしまい、
いてもたってもいられなくなってしまいましたxx;

シリーズ物。
みつめてRの事ですね。
アレは別物です、みつめてナイトを語っているだけです。
みつめてナイトの登場人物と同姓同名なキャラが出ていますけど、
キャラをパロッただけで、全然別人です。
パロッたというところが重要。
面白いのはみつめてナイトと全然関係無い主人公がらみだけです。
みつめてナイトの世界観が気にいったのなら、お勧めしません、壊されてます。
気に入ったのがキャラだけなら、どうぞ。(なんか冷たいな・・カカ)

言いたいことはまだまだありそうですが、この辺でやめときます^^;;;;
カキコするつもりは無かったのですが、
みつめての話題にはつい手が出てしまう性分でして・・

異常に好きなんです、はい。
リンクをたどればその片鱗はわかると思います。(宣伝)
片鱗です。

ではでは、失礼しました。

今日は、会社から家に帰りたい(;_;)  投稿者: スプライツ  投稿日:26 Oct 1999 02:14:03
・チェッカー
以前、瀬川理希さんがチェッカーを教えてくれてからハマっているのですが
もし、興味のある方は、やってみてくださいです

☆Dame checker
http://www.pluto.dti.ne.jp/~akr/dame/index.html
結果:あなたのダメ度は、118%です。
 あうぅ〜 また凄い値を弾いてるぅ〜(泣)

☆Dimension Checker
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/bin/dime.cgi
結果:あなたは2.07次元人です。(笑)
 もしかして、もう現実世界に戻れない体になっているのでは(爆)
笑い事ではないかも(^^;;;

☆妹属性判定
http://www.din.or.jp/~aokusa/s_check.html
結果: お兄ちゃんの妹属性萌え度は 1381です。妹属性ダメ度は 1282です。
あなたと妹の仲の良さは正樹、乃絵美兄妹級で
妹に慰めてもらえるくらい仲がいいです。
ゲームをやっていて良いなぁ〜 乃絵美と思っていたので
この結果には、納得してしまった(^^;;;

Re:HDD
私の友人も7,600rmpの18G。22000円で購入しました。
この回転数、容量でこの値段は、本当に安くなりましたよね
メモリの方も安くなって貰いたいのですが・・・(^^;;

Re:ダークロウズのデモ版
早速、暇だったので、ダウンロードしてみました
時間は、30秒くらいで、三人のヒロインの声が一言づつ聞けます
あまり、萌える声ではなかっかのですが・・・
たぶん、買ってしまいますね

浮気ものと呼んでください(笑)。  投稿者:  投稿日:26 Oct 1999 00:46:08
学園祭全員クリアする前に、またヒロインドリーム2のベストED見る前に、
今は必死に「個人教授」やっております(笑)。
実はあまり期待せずに購入したのですが、結構好みにあってて、
楽しくプレイしてます。ただ生徒の成績が…なかなかあがらない!
やっぱり育成系って向いてないのかなあ(^^;;
6人同時クリアは無理そうなので、とりあえず皇を外して5人でプレイ中。

*みつめてナイト
今めちゃめちゃほしくなってしまっています(笑)。
一生懸命自制していますが(だって卒論が…)それがなかったら買ってしまいそう(笑)。
みなさんの話聞く限り、いわゆるベタベタなファンタジー世界じゃないみたいで、
更に興味を惹かれています。中世風の世界が舞台の剣と魔法の世界には、
正直少し食傷気味ですので(^^;;。
でもゲーム屋で見たところ、シリーズでRPGみたいなのが出てるんですよね?
パッケージをちらっと見ただけなのでかなりいい加減な記憶なのですがね。
「みつめてナイト」の隣に置いてあったので、「シリーズなのかな?」と思ったんですが。

★瀬川理希さん
 *個人教授
 >これはまた手ごわいものを…
 あ、瀬川さんもプレイされたんですか?(^^)
 手ごわいですねえ(^^;;今非常に苦労しています。
 好感度高くて参考書やドリンクも渡しまくってるのに成績が伸び悩んでるし(^^;;
 あと志望校のランクあげたらいきなりそれまで75あった学力が
 次のときには64まで落ちてるし。どういうことだ、一体、って感じです(笑)。
 イベント数も多くないので、これはオンリープレイだと結構辛いですね。
 まあ、今は5人の教え子と頑張ってますが。
 あとこれは主題歌が何だか可愛くて気に入ってしまいました(爆)。
 今PSから直接MDに落として聞いてます(笑)。
 しかしこのゲーム、タイトルと違ってすごく健全なゲームだなあ(笑)。
 
 >ちなみに個人教授を作った方達は現在18禁ゲーム「ラヴィトシャトウ」を製作中
 あ、そうなんですか?それはPCなのかな?
 私のPCはサウンドカード入ってないのでPCゲームはできないんですよね(笑)。
 一回PCのギャルゲーもやってみたいんですが…友達のところでするわけにもなあ(笑)。

 *学園祭
 直樹は修行が足りなかったのかもしれません(笑)。
 もういっかい頑張ってみます。直樹のみ狙って(笑)。
 
 >デフォルトじゃないですよー、ちゃんと来る時もあります
>って複数回クリアしているの丸出しだな(爆)
 そうか…デフォルトじゃなかったんですか。
 私は2〜3回クリアしましたが、全部遅れてきてたので、
 絶対遅れるんだと思っていました(笑)。
 演出細かいなあ…。

それではまた(^^)。

HDDの価格って  投稿者: 瀬川理希  投稿日:25 Oct 1999 23:14:09
今日は忙しかった…
しかしHDD13.5GBが13,200円………1GB1000円以下か…いい時代になったもんだ
その横で友人は27GBを買っていた…とんでもない時代になったもんだ(苦笑)

◆アリスソフト
新作「ダークロウズ」のデモ版が公開されております
DLしてませんので内容わからず
ファイルサイズは6.7MB
http://www.alicesoft.co.jp/crows/dl.html

◆HP
RUNEのHP
http://www.runesoft.co.jp/

◆発売日情報
ROSE or LOSE Ciel 10/29→12/01
odeon fee 12/01
メイドねこさんはいかがですか? Masys 12/01? #1箇所でしか確認とれず
D その景色の向こう側 PurePlatinum 12/03→12/17

◆修正版情報
・RenegadE
一部のサウンドカードドライバで起動時に不正な処理が起こる不具合の修正
選択肢のカーソルが重なった際の反転表示が正常に表示されない不具合の修正
及び仕様変更あり
ファイルサイズは96KB

ハンドメイド
グランプリ発表で応答がなくなるのを修正
ファイルサイズは705KB
共にウランのHPで
http://www.o-2.co.jp/uran/

RE: BonZeさん
 >イイですねぇ……13.5GB。(ウットリ) ワタシは8.4GBでやり繰りしてます。
  これがゲーム2本分で買えますからねえ…と購入を誘っておく(笑)

RE: カーフさん
 専用レスって一体(???)
 >・・・50Mって(汗)
  勇気と時間とお金さえあれば(爆)
  でDLしたのでしょうか?(苦笑)

 >「俺の為に風呂に沈んでくれぃ!」って何だよ(笑)
  いまだに訳がわかりません(笑)

 >相変わらずSDのセンスがよい(それだけかい)
  キャラ紹介が一人増えましたがどうですかね?
  って同じ文で対応してどうする(爆)でも本当に一人増えてます

RE: ひゅぎいさん
 >われおもう
  失礼しました(笑)
  うーん、でも私より数は多いですね

 >でかいHDDを導入したのなら、仮想CDソフトも導入される事をお薦めします。
  了解…とりあえず考えときます

 >確かにあらすじを見ると興味を惹かれますね。
  このゲーム来年になる可能性大です

 ところでLOVELESSのデモ見ました?

RE: *まやきさん
 >いくらなんでも「爆発、情熱」は、あんまりですよねえ…。
  ふふふ、他にも突っ込みたい個所はあったりして…

RE: 海さん
 >でもそう言えば今日「個人教授」買っちゃったんだった(笑)。
  こ、個人教授!?
  これはまた手ごわいものを…
  ちなみに個人教授を作った方達は現在18禁ゲーム「ラヴィトシャトウ」を製作中

 >しかし直樹…なんでクリアできないんだろう??できない筈ないよなあ?
 >何が足りないんでしょう(笑)?
  うーん、うーん、うーん………わかりません(爆)
  なんか難しい事あったかしら?

 >え、あれってデフォルトで遅刻してくるんじゃないんですか?
  デフォルトじゃないですよー、ちゃんと来る時もあります
  って複数回クリアしているの丸出しだな(爆)

では!

見ました。  投稿者: ろけっとピカチウ団  投稿日:25 Oct 1999 22:18:41
…何を。何をってそりゃ、ナデシコ劇場版DVDですよ(笑)。
そりゃアキバでも品数不足で苦情殺到中なのを、昨日ワザワザ店頭まで行って
確認して、横目でこっそりクスクス笑ってたくらいですから(鬼畜)。
んで、感想。
…画質、いいんじゃないですか? TVで見ても全然OKだったし、パソのモニタでフル画面再生させても、変なグラデとか目立たなかったし。
MPEG2の規格仕様上、真っ暗な画面で次の絵が透けて見えるのはしょうがないとこおでしょうかね(^^;。
内容的には、中のライナー見ると賛否両論あったようですが、いい出来だったと思います。硬軟のバランスが、多分TV本編よりもよっぽど、
私の趣味に合ってる気がします。一見の価値はあるでしょう。
(でもワザワザTVのDVD見ようとは思えない(笑)。ウテナやEVAはワザワザ買って見てるのに)

さて。手元に、あれからまた回ってきたEVA劇場版DVD(爆笑)。
評判が評判だし、LDの画質も泣けてしまうほどの悪さだったので(アナログ映像に起こす際にLDでは多少のボケが入っているので、
まだDVDよりはマシだったかもしれない)、ちょっと見るの怖い(笑)。

給料が入ったので、NGPカラー用新作ソフトを購入。
1本は「カードバトル」。当然カプコンサポーター。買った理由は西村キヌ画伯の描いた新作イラスト入りカードなので、未だにシステムが
理解できません。カード対戦未経験者だし。誰か助けて(笑)。

もう1本は、あまりに痛かった「めろんちゃん」に続く2本目のNGP用ギャルゲー「ポケットラブif」。
…って、タイトルからして縁起悪いな。サターン想像するじゃん(笑)。
あまりパッケージも見ないで中身の確認もしないで買ったけど、なんだかキャラの絵が「痛い」です(^^;;。
まだプレイしてないけど、予想はついてたけど、あからさまな地雷を踏んだクサイです(笑)。

「われおもう」ネタですが…  投稿者: かづき  投稿日:25 Oct 1999 16:17:01
 はじめまして、かづき申します。
 姉妹掲示板の方では幾度かアドバイスを頂いています。
 その節はお世話になりました。
 普段はROMで通していたのですが、気になるネタがあったので一言だけ…。

 わたし、今年に入ってからのソフトだけで150本軽くオーバーしています。
 30本くらいは安売りや中古でキープしただけなのも混ざっていますが、
 計算すると月15本以上、週平均4本?です。
 なんかこの数ヶ月収入以上に支出が多いのでおかしいとは思っていたのですが、
 リストを見たら納得しましたです。
 こりゃ、身も持たんわ…。

 と、それだけのゴミ発言です。失礼しました。

少し訂正  投稿者: TOF  投稿日:25 Oct 1999 09:11:57
前回の書き込みで「せ・ん・せ・い」はストーリーに大きな流れがある、
と書きましたけど、一度ED(先生結婚ED)を見た限りでは、
そうでもないみたいですね(笑)
「憂淫の虜」よりはありますけど。言い回しが難しいなぁ。

今週は、ようやく発売される「サークルメイト」の移植版を購入予定です。
たぶん購入者は少ないと思いますので、主にDOS版との比較について
レポートしたいと思っています。では、また。

ちょっとお詫び  投稿者: BonZe  投稿日:25 Oct 1999 02:07:35
★ひゅぎぃさんへ
→われおもう
すみません、当てずっぽうでいいかげんな予想をしてしまって。m(_ _)m
週3本というのは、まとめ買いで多いときの本数ですかね。
冷静に考えてみると無理が有り過ぎました、単純に3*48週なんて。
数字だけ弄んで適当なこと書いてしまって反省ですわ。
詫びさせてもらいます。

そんなに深刻に気にしてるわけではないですが、気になって仕方ないので。(^^;)
それでは。

捨てなくてよかった(^^;)  投稿者: なるみ  投稿日:25 Oct 1999 00:58:38
最近、一番稼働しているハードがSFCだというのが何とも……(^^)
18禁作品なんて、もう久しくやっていない気がします。

Re:海さん
→みつめてナイト
>確かファンタジーっぽい世界が舞台のギャルゲーですよね?
魔法は一切出てきませんし、戦争では銃も使われているという設定なので、
実はけっこう硬派な世界観なのかもしれません。
もっとも、主人公にしか見えない妖精がいきなり出てきたりするので、そん
な印象はこれっぽっちも受けませんけどね(笑)

Re:HONKYさん 
→みつめてナイト
>砦を隔てた街側と戦場の描写が良いですね。ストーリーも
>ドロドロしてるし、ヒロインは平気で○○されるし(汗)
素っ気ないを通り越してほとんど無礼な主人公の言動とか、救えなかった女
の子のたどる運命など、かなり突き放している面もありますよね。
もっとも、普段はそんなことをあまり感じさせない、ごく普通のギャルゲー
だと思います(良い意味でも悪い意味でも(^^)

Re:BonZeさん
→ドロシィ
>ボケはボケでも天然のつくヤツですね。ロボット少女キャラの宿命(笑)。
>あの、ギィギィギィという感じで振り向く動作がなんともステキです。
とっても重いのも良いですね。
抱き上げるなんてとんでもないという感じで(笑)
アンドロイドはこのくらい無愛想で重い方が、血迷った男による少子化や家
庭崩壊を招かなくてちょうどいいと思うんですけど(爆)

エロゲ以外に浮気するなって御託宣? (^^;)  投稿者: BonZe  投稿日:25 Oct 1999 00:35:13
PC一般ゲーにも一本ぐらい手をだしてみようかと思い土曜に出かけましたが、
チェックしてたソフトには出会えず。縁が無いのかなぁ。
仕方なく、PS「Simple1500」のビリヤードとブロック崩しを買ってみたり。
下手なエロゲより面白かったりする(笑)。いや、はまりますよコレは。
ひゅぎぃさんお勧めの「quadrant」にも出会えず。

◆Re:エヴァ劇場版のDVD
発売直後のキングレコード掲示板は荒れてました。見てて飽きたけど。(ぉ
抗議サイトまでできたんですよね。割と理解できる怒りですけど、
物が物だけに、非アニメファンに色々とネタにされてそうです。(^^;)

◆Re:F&C
安定して良質な作品を供給してきた過去に対する信頼は、未だ多くの方々が
持っているようですね。ココには、変に色気づいてゲーム性に凝ったりせずに
王道ADVを供給してくれれば、それ以上多くは望みません。
それでたまに「Natural」みたいなのを出してくれれば言う事なし。
過去のシリーズだけは大事にしてほしい。「LipEX」みたいなのはちょっとね。

★ひゅぎぃさんへ
→quadrant
上記のように未だ手に入らず。定価だと躊躇してしまうし、中古待ちです。
田舎の販売店では、基本的に特売なんかお目にかかれません。(;_;)

→シングルプレイとマルチプレイ
チートって、確かバグを利用してズルするプレイでしたか?
人とCOMでは違った応対が必要で大変なのは素人のワタシも想像できますけど、
他にも色々と苦労があるんですねぇ。今はとりあえず2Dのローカル物に
手を出してみようかと思ってます。

→テックジャイアン
「巫女サンレンジャー」の体験版も、なにげに入ってます。(ボソッ

★瀬川理希さんへ
→HDD
イイですねぇ……13.5GB。(ウットリ) ワタシは8.4GBでやり繰りしてます。
仮想CDにした「虜」「虜2」が入ったままなのはここだけのヒミツ。(ぉ

→LOVELESSの歌
>>ただ歌い手さんはイマイチかも。ポケビの千秋っぽい声。(^^;)
>私はRED ANGELを好んで聞いていたような奴なのでOKなのです(ぉ
言い方が悪かったです。声質が似てるだけで千秋の歌がイマイチという意味では
ないです。まあ属性から言っても、ワタシの好みではないんですけどね(笑)。

→NOeL
>>「2」は「スペシャル」で3人ともちょっとサービスがありますよね。
>買ったけどプレイしとらんかった
ワタシは「3」がその状態です。いきなりテロだし……。(^^;)

◆*まやきさんへ
→ドロシィ2
>彼女、ツッコミは兎も角、ボケてるんですかねえ(笑)。
>とにかく、わけの分からない魅力があるのは確かですが。
>無機質でクマがあるところが良いのかなあ。^^;;
>個人的には、くるみよりも好みです。
ボケはボケでも天然のつくヤツですね。ロボット少女キャラの宿命(笑)。
あの、ギィギィギィという感じで振り向く動作がなんともステキです。
くるみは、確かに皆さんがおっしゃるように狙い過ぎてますからね。


それでは皆さん、ごきげんよう。( ゜x゜)ノ~~~

DVD購入  投稿者: スプライツ  投稿日:25 Oct 1999 00:31:17
 この頃、ギャルゲーをしていないので、ギャルゲーネタではないのですが
アニメのギャルでも良いですよね ね ね(^^;;

・DVDボード
 遂に私の家のパソコンでもDVDが見れるようになりました。
"Hollywoood DVD"というボードで7850円で売られていて買ってしまった。
ただ、このボードを差して、ドライバ、ソフトなどをインストールしたら
Windowsが起動出来なくなり、OS再インストールする羽目に(;_;)
新しいドライバで再度チャレンジしたら、上手く行きましたが・・・
ということで、今まで頑張ってきたギャルゲーのセーブデータが

Re:劇場版ナデシコDVD版
 私の安いDVDボードでも、そんなに悪くない質で見れるので悪くないのでは、
 それに初回版にはブックレットも付いていて
(映画のパンフレットと似ている気もするのですが・・・)絶対お買い得です
 ただ、ナデシコテレビ版を知らないとストーリーについて来れないかも
これは、ひゅぎぃさんも言ってましたね(^^;;

・天使になるもんっ!DVD
 テレビでこのアニメを見た事がなかったのですが・・・
遂、絵に惹かれ(ロリコン属性多いもので(^^;;;)購入
まだ、少ししか見てないのですが、面白いぃ〜〜〜
DVDソフトは画質が悪い(?)も心配だったのですが、
今の所、失敗の買い物はないです

 しかし、DVDの画質ってデコーダの性能にも関係する気がするから
自分の所で、画質が悪いから製品の質が悪いとはっきり言えない所が痛いかも

先週は…  投稿者: USG  投稿日:25 Oct 1999 00:29:21
結局どうにも新作に「アタリ」って話を聞きませんね(^^;
そこそこ評価でも良いとこより文句が先に出るって感じ…

で、「TLS2 Volal Collection」と「まぼろし月夜サントラ」とCDを2枚
買ったのですが、こちらは両方ともアタリでした。
TLS2ヴォーカルの方は、ドラマCDでショートバージョンを聞いているのですが
フルコーラスになって一枚になるとまた違った印象になるし、なにより漫然と
流すのには最適ですね〜…しばらくはこの2つが通勤のお供になりそうです。


RE:HONKY さん
 ◇まぼろし月夜
  >肝心のあやめさんシナリオが最後に来るようになってる。
  そうですよね私もあやめさんは最後がいいな〜とは漠然と思ってましたが
  心配する以前に自然と最後になっちゃいました。
  転生系エンディングに目茶弱い私が好きなのはは当然あっちの方のEndingです(笑)


RE:ひゅぎぃさん
 ◇days innocent
  > おお、購入されましたか。
  今週の新作もいくつか買ったのですが…気が付いたら凌辱・調教もんばっかで…ゞ(^^;
  これじゃイカン(笑)…と思って一緒に買ったというのもあったりしますゞ(^^;

  > USGさんにも気に入っていただけると嬉しいのですが。
  多分大丈夫でしょう。ギャルゲーに関しては(笑)ひゅぎぃさんの気にいるツボは
  だいたい私にも当てはまりますから(^^)

 □かすみ人類滅亡計画
  > ただでさえ今の日本は少子化問題があるのですから、そういうものができたら
  >少なくとも日本は滅びるような気がします(笑)。
  カーフさんにも同様のレスを頂いてますね〜(笑)
  でも、滅びても構わんと思うでしょー?ゞ(^^;


RE:YSS−K さん
 □あかりちゃん
  >なんと言ってもちうがくせいですし(自爆)
  ちょうがくせい…女の子が一番可愛い時期ですもんねぇゞ(^^;ぉぃ
  はっとするほど可愛いだけじゃなくて時々ドキッとする色っぽさもありますよねぇ
  #でもあのマンガって…やおいネタの宝庫みたいっすねー(^^;

  >#ただ「藤崎」「あかり」って名前には抵抗あります<虹野&マルチファン
  ああ〜苗字のコトは触れたくなかったのに〜(笑)