シンプルレスポンス  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:28 Nov 1999 15:18:46
 おや、こんな時間なのに書き込みが(笑)。

 Re:USGさん
→ときメモ2
 匠を誘っても怒られますか。
 その後琴子が匠とくっつくとちょっと面白いですよね(笑)。
>卒業直前の「匠くんのアレ」は見ました?
 心当たりないです。
 匠のメローラ姫(だよね、アレって)なら見ましたが、純の「匠は男だ……匠は男だ……」
がとっても気の毒でした(笑)。
→トゥインクルレビュー
 ホームドラマシリーズって、4まであるのですか。
 おまけシナリオは、1回クリア後からずーっと今まで「聖ちゃん物語」「静夜ちゃん物語」
「ホームドラマ(1)」しかないので、あんまり数が無いものだと思っていたのですが。
 まあ、「静夜ちゃん物語」だけで十二分に楽しめてますけど(笑)。

花桜梨咲く季節  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:28 Nov 1999 15:13:37
 ときメモ2、4回目終了、八重花桜梨ちゃんエンド。

 いや〜、3年目で取り返せました(笑)。
 やっぱこの手のキャラに笑ってもらえるとそれだけで嬉しくなっちゃいますね。
 3年目に打ち解けてからは、どこに誘っても全く断られなくなったし。

 ところで、今回のプレイでは2年次に同じクラスだった女の子(純が惚れる)は楓子ちゃん
だったのですが、こういう状況になると、さすがに純はらぶらぶになれないんですね。
 華澄先生の「でも、鳴らないわよ」イベントもちゃんとそれにあわせて別バージョンが
用意されてましたし。
 この辺の作り込みはやっぱりときメモですね。
 ちょっと甘いな、と感じる所もあるんですが、それはこちらが贅沢になってるからなの
でしょう。

どうにも進まない  投稿者: USG  投稿日:28 Nov 1999 15:11:40
やるものいっぱいあるのに…

RE:ひゅぎぃさん
 ◇ときめきメモリアル2
  >一番にクリアするとめちゃその後が辛いです。
  私は決めました…光ちゃんは取り敢えず隠しキャラなどは除外して一番最後にとっておきます(笑)
  『トゥインクルレビュー』でも希ちゃんを最後に取っておいてのはネタバレ的にも正解だと思いましたし〜

  >これ、私も楓子ちゃん狙いのときにやりました(笑)。
  >めちゃくちゃ驚きました(笑)。
  私は2回とも「匠」を誘いました(笑)…で、同じく琴子から怒りの電話が(^^;

  >ときメモ2にはまだまだ未体験ゾーンがあるのですね。
  私は1プレイしか終わってないので、当然まだまだ未体験ゾーンだらけですが…
  卒業直前の「匠くんのアレ」は見ました? < 意味が通じないのなら多分見てないのだと思います。(戦闘じゃないですよ)
  もし見たのなら、あれってプレイ毎回にあるんですかね?(^^;

  >いや、そうなんですけど、この頃って全然好感度は上がらないみたいな雰囲気で……
  「匠」の顔マークは変動しませんね、でも電話かけたときの受け答えとか
  若干変わったような気はします。2年目に年賀状&初詣のお誘いはありませんでした。
  華澄さんの場合パラメタ縛りがきつくて評価が上がらないのかもしれないので
  担任に復活する前にするデートがムダなのかどうかは定かではありません(^^;

  >ホームドラマ(2)も気になるし(笑)。
  ホームドラマ(4)を見た感想を是非聞かせてくださいね…(苦笑)

サクラサク  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:28 Nov 1999 12:41:14
 今日は続けてときメモ2をプレイしたい所ですが、ちょっと抑えて今月の最後のノルマの
レビュー書きと奈巳美のデータ更新をしなければなりません。
 うう、せめて先にレビューは仕上げておくつもりだったんだけどなあ。

 Re:すなみさん
→蒼刻の夜想曲
 全く知らないタイトルだったので、今雑誌で確認しました。
 確かに紹介されてるCGだけ見ても痕っぽい雰囲気がありますね。
 月を背景に血まみれの女の子、とか。
→ときメモ2
 光ちゃん、反則技多すぎですよね(笑)。
 一番にクリアするとめちゃその後が辛いです。
 だから、今は途中脱落するヒロインから順番にプレイしてるのです(笑)。
→D〜その景色の向こう側〜
 これも知らないですね……
 E-LOGINにも紹介されてないので、どんなのかわからないです。

 Re:どろっぷさん
→ときメモ2
 水無月さん、なんか前作の伊集院レイの役所も兼ねているとってもきついキャラだと
思います。
>Wデートで両方とも「琴子」を選択した後、琴子から電話で
>思いっきり怒られたときは焦りましたが。
 これ、私も楓子ちゃん狙いのときにやりました(笑)。
 めちゃくちゃ驚きました(笑)。
>1年目の2月頃に出会った娘です。
 うう、心当たりないですよ。
 ときメモ2にはまだまだ未体験ゾーンがあるのですね。

 Re:*まやきさん
→レズゲー(オイ)
 コナミのアーケードゲーム「ダイスキッス」で白昼堂々女の子同士のカップルを作って
いた私には楽しむ資格ありですか?(笑)
→リトルウィッチパルフェ
 攻略本を買った方がいいのでしょうかね。
 まあ、あんまりプレイする時間もないのですけど。
 ただ、攻略への道筋がはっきりするとプレイ意欲も増加しますから。

 Re:USGさん
→ときメモ2
>でも、教生から戻った直後の2年生の10月末からデートできましたよ(^^;
 いや、そうなんですけど、この頃って全然好感度は上がらないみたいな雰囲気で……
 送辞とか答辞とかは、光エンドの時は見なかったような覚えがあるのですが、楓子ちゃん
エンドの時も見られました。
→トゥインクルレビュー
 うう、私も早く終わらせねば。
 中断している希ちゃんなんか、あまりにも不憫過ぎるし(笑)。
 ホームドラマ(2)も気になるし(笑)。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→休日出勤
 ご苦労様です。
 でも、私も昨日は会社の用事でちょっと慌ただしかったですよ。
 自宅にいたので空き時間は、ときメモ2してましたが(笑)。
→勇気の神様
 気付くとサビを覚えてて口ずさんでます。
 さすがメタルユーキ氏です。
 エンディング曲もいいですよね。
 でも、こちらはサントラを買わないと聞けないのですね(笑)。
 さすがコナミ、商売がうまい(苦笑)。

作戦開始  投稿者: すなみ  投稿日:27 Nov 1999 23:39:26
蒼刻の夜想曲:
 なんとなく絵に惹かれて購入したのですが、第一印象はかなり良。
 「痕」の亜流みたいですが、結構よくできています。(単に私がヒロインが死ぬ話
にやたらと弱いという説もあるけど)
 デビュー作のようだから、ボリューム的に大したことはなかろうと先にプレイした
のですが結構ボリュームありそうで、いきなり消化計画が狂いそうです。
 しかし、住所を良く見ればTactics。内容的にもTacticsの芸風と
特に違うという訳でもないのに、なんで別ブランド/別ドメインにしたのかな?

ときメモ2:
 一周目、光。この娘ずるいわ・・でも、おかげで2周目開始を後回しにできそう・・
 いまいち評価の基準が謎です。パラメータによる縛りでもあるのかな?

今後:
 未開封が「フォークソング」、「リフレインブルー」。来週予定が「D」
 まあ、年末だし時間かけてやればいいや・・と思っていたけど、5年近く期待
しつづけていた作品(非ギャルゲー)が12/10予定・・・いきなりタイムリミット
が設定されてしまった・・ボーナス狙いなのはわからんでもないが、こんだけ集まると
ほとんどの作品は1月末とか2月とかの方が、まだマシな気が・・・

うーん  投稿者: どろっぷ  投稿日:27 Nov 1999 23:18:00
2回目。琴子さん進行中。
最初はなかなかなびいてくれない。
でも2年目から急に上がりが良くなったので後1歩です。
Wデートで両方とも「琴子」を選択した後、琴子から電話で
思いっきり怒られたときは焦りましたが。

>ひゅぎぃさん
舞佳さんは2回目プレイで出会いましたが、1回目では別のキャラと出会いました。
うーん、言って良いのかな?
1年目の2月頃に出会った娘です。

亜空、行く、エクサイト!  投稿者: *まやき  投稿日:27 Nov 1999 22:30:41
> 変なネタに食らいついてきますね(笑)。
訓練を受けたので…。
学生時代一番覚えたのは、アニソンの知識ですね。
二番目は特撮歌ですけど。(お

◆「メビウスロイド」
> >ヒロインが何故か、同姓にモテまくる様子が面白かったです。(お
> 私も面白かったですよ(笑)。
当時にして既に、斬新なヒロイン像を提示していたように思います。
同姓に浮気しまくるヒロイン(笑)。

現場を目撃しても怒るに怒れない
主人公の反応もおもろかったですね(笑)。

◆「リトルウィッチレネット」
> ううう、*まやきさんの日記を読んでたら無性に欲しくなってきたですよ(笑)。
まあ、*まやきさんって人、かなり趣味が特殊で先鋭化してますから…。
普通の人はさほど喜ばないような気もします(むしろ反発するかも)。

ちょっとでもそういう趣味があったら、身もだえすること必至ですが。

> パルフェのレネットエンドや、ココットエンドはどんなもんなんでしょうか。
ここだけの話、まだ見たこと無いですよ。^^;;;
只、LWRパルフェコース#02はかなりの決定版だと思われるので、
これ以上ではあり得ないかなとは思います。

誰だよそれ  投稿者: USG  投稿日:27 Nov 1999 20:19:25
・自己レス
 >#ちと亀レスですが…先程静音ちゃんをコンプしたので…
 「静夜ちゃん」ですね…%表題%(^^;

オマケ欄筆頭はなぜか華澄さん  投稿者: USG  投稿日:27 Nov 1999 20:15:39
RE:夢浦 忍さん
 ◇ときめきメモリアル2
  > 伊集院家クリスマスパーティも、今まで一回しか拝んでないんですよ
  >ね。門番が外井さんみたいにズルしてくれないから(^^;)。
  2年生の時に一度行きましたが、伊集院レイのスピーチは聞けませんでした(笑)
  3年生の時は…別イベント〜(^^)


RE:ひゅぎぃさん
 ◇ときめきメモリアル2
   >うう、さすが最高難易度華澄お姉さん。
   >どこに誘ってもいまいち手応えがないし、そもそも好感度の低いうちはどこに誘っても
   >なかなかOKしてくれないし。
   でも、教生から戻った直後の2年生の10月末からデートできましたよ(^^;
   「バッチリ…」が少ない代わりに「割と良い印象…」のデート先は結構あります。
   植物園、水族館、海、山、中央公園など割とアウトドア・ナチュラル系と
   相性いいみたいです。メダルゲームやビリヤードなどアダルトっぽい所も可。

   顔マークは2年生中はずっと「不機嫌」のまま(デート中の態度はもっといい
   感触なんで、単に匠の情報収集対象外なだけかも(笑))
   3年生になってからやっと「普通」へ。
   夏休み過ぎに一気に「ご機嫌」「頬染め」とUPした感じでした。

   > メイ様の送辞がイかしてます(笑)。
   > ほむらの答辞はまあ想像の範囲内ですけど。
   これは華澄さんエンドでも見れましたです(^^;

 ◇トゥインクルレビュー
  >ところで、買い物が一人と言う事ですが、私は静夜のシナリオの時は振られてしまいました。
  >静夜シナリオでも買い物デートできるんですかね。
  誘えます。ただ、そんなに萌えるイベント内容でもないので(笑)、
  クリアできているのなら必見って事も無いと思いますよ。
  #ちと亀レスですが…先程静音ちゃんをコンプしたので…

サラリーマンゲーマーの叫び  投稿者: WYXYR the CRYING(休日出勤中)  投稿日:27 Nov 1999 18:12:40
折角、ソフトを買ったのにほとんど遊んでないよー。
仕事のばっきゃろー。
...と、いうわけで現在はポケットTLSを処理の合間に遊んでいます。
MDで”勇気の神様”を聞きながら仕事をしています。


サンドアール  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:27 Nov 1999 17:29:57
 Re:夢浦 忍さん
>ちなみにゲームの方は先程3回目が終わって佐倉楓子ちゃんエンドでした。
>何か全く同じコース辿ってますね→1回目光、2回目華澄ねーさん狙いで向日葵(カラオケ)
 えーと……
 今、私佐倉楓子ちゃん狙いで3回目のプレイをしている所なんですけど(笑)。
 2度あることは3度あるって奴ですね(関係ありません)。

ときメモ2  投稿者: 夢浦 忍  投稿日:27 Nov 1999 16:59:05
 今朝方ひびきのネット・ひびきの高校HPで転入手続をしてきました。
結構楽しそうな感じですけどみなさんはもう済ませました?
 ちなみにゲームの方は先程3回目が終わって佐倉楓子ちゃんエンドで
した。後半がものすごく寂しかったです(苦笑)

・ひゅぎいさん
 何か全く同じコース辿ってますね→1回目光、2回目華澄ねーさん狙いで向日葵(カラオケ)
 ただ、私の場合は1回目と2回目は大学浪人で3回目は2流企業の試
験を失敗してプータロウでした。まあ3回目は間違えてクラブをさぼっ
てしまい甲子園優勝した野球部を退部になったのがまずかったんですが(^^;)
 伊集院家クリスマスパーティも、今まで一回しか拝んでないんですよ
ね。門番が外井さんみたいにズルしてくれないから(^^;)。

・どろっぷさん
>・情報誌に載っている電話番号に電話すると、通販が出来る。効果はいろいろ。
>隠れキャラらしき人物、見かけました。

 あの通販は、広告の電話番号の部分にカーソルを合わせるとボタン一つで頼めるっす。

夢で逢えるか  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:27 Nov 1999 13:23:30
 ときメモ2、2回目終了。

 見事、めめやろ(涙)。
 しかも、純は(多分)琴子とらぶらぶになってるので、歌なし(爆涙)。

 ちくしょー、匠とらぶらぶな癖に、お誘いを断ったからって爆弾爆発させるなよ>白雪
 これがなかったら、なんとかなったかもしれないのに〜。
 はっ!?合宿のときに風呂を2回も覗いてしまったのがいけないのか〜!?(関係ありません)

 ちなみに、パラメタは160前後で、結果はわかりませんが多分一流大学には受かってます。

 うう、さすが最高難易度華澄お姉さん。
 どこに誘ってもいまいち手応えがないし、そもそも好感度の低いうちはどこに誘っても
なかなかOKしてくれないし。

 あ、でもめめやろエンディングも一見の価値はありますよ(悪魔の囁き)。
 メイ様の送辞がイかしてます(笑)。
 ほむらの答辞はまあ想像の範囲内ですけど。

 しかし、2002年3月に、「ツインビーヤッホー」を延々プレイしている主人公って。

光、ときめく。  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:27 Nov 1999 11:12:44
 うう、華澄お姉さんの好きな場所がいまいちわからないです。
 選択肢も光ちゃんに比べると格段に解りにくいし、「バッチリ」な結果があんまり
用意されていないような気がします。
 結局昨日は日記に書いた3年目の4月に入った所で中断したのですが、ここから1年で
クリアレベルまで持っていけるのか……

 Re:どろっぷさん
→ときメモ2
>・情報誌に載っている電話番号に電話すると、通販が出来る。効果はいろいろ。
>隠れキャラらしき人物、見かけました。
 舞佳お姉さんですね。
 通販物品の効果はいまいち良く解ってません。
 ほとんどが一時的な物ですよね。
>先程匠君にメールを出したどろっぷでした。
 返事は来ました?(笑)
 私もメイ様にメール出そうかなあ(笑)。

 Re:電飾クンさん
 いらっしゃいませ。
→トゥインクルレビュー
 なるほど、繭の立ち水着CGはおまけで埋められるんですね。
 ホームドラマ(2)あたりでしょうか。
 私のところはまだ、ホームドラマ(1)、静夜ちゃん物語、聖ちゃん物語しか出てないん
ですよね。

 Re:USGさん
→ときメモ2
>光ちゃんクリアおめでとうございます。
 ありがとうございます。
 USGさんも華澄お姉さんクリアおめでとうございます。
 でも、光ちゃんは初心者向けですか(苦笑)。
 気合入れてたのがバカみたいですね(笑)。
>最初から他のキャラを徹底的に排除して狙っていかないとかなり苦しいです。
 うう、ほむら以外全員登場してる……
 部活は演劇部なんで休日が潰れることはないです。
>メイ様は殆どほっぽらかしでしたが、一度だけデートに誘いました。
 10回以上電話をかけたかと思いますが、一度も誘えてません(涙)。

 Re:明智亜美さん
→永遠の館
>しばらく待ってれば、修正後のが発売されるかな
 うーん、この手のゲームは発売日直後に一気に売れて、その後1ヶ月もするとほとんど
売れなくなる物が大半ですから、たくさん売れ続けてリピートがかかりまくるようなもの
でないと、マスター差し替えを行なっての再販はないんではないかと。
 これは予想でしかありませんが、ほとんどの中小ソフトハウスは初回に生産したパッケージ
だけで充分(というかそれすらも余らせている)なんではないかと。
→わんわわん♪
 わんわんわん!
 ……って、ワンワン語で返答してよかったのでしょうか(笑)。
→Xchange2
 先日レビューを書きましたが……あんまりお薦めしません。
 男の子が女の子になって云々というシチュエーションが面白いと思ったのなら、まだ前作の
方が楽しめると思います。
 今作では、主人公は女の子になるのが2回目なので、戸惑いも何もあったもんじゃありま
せん(笑)。
→絵のレベル
>絵のレベルはクリアしてますし・・・☆
 でも、最近は「絵のレベル*しか*クリアできてない」ゲームが多いですから気を付けて
くださいね(笑)。

 Re:BonZeさん
→らーじPONPON
 私はまだ実際にプレイした人の意見は聞いてませんので、まだまだ保留です。
 が、ボリュームがないというのはギャグ中心なら「テンポを重視している」からと
言えるのでは。
 まあ、見てみないとわかりませんが。
→アップグレード
 私もマザーとCPU、変えたいです。
 うーん、440LXの66MHzFSBの呪縛が恨めしい……
 逆に出た直後に440BXマザーを買った人はラッキーでしたよね。
 まだ、完全に後継といえるマザーがメジャーになってないくらいですし。
 ともかく、私は「欲しいと思った時が買い時」なんで(笑)。

 Re:瀬川理希さん
→グローランサー
>最初に街を散歩して、そこでの行動がキャラのパラメータに反映される?
 おお、ときメモ2の幼年期と同様のシステムですね(笑)。
 でも、こちらにはけちをつける人はいません(笑)。
→リフレインブルー
 こちらは悪くないというような評価が多いのですが、恋愛物という訳じゃなさそう
ですね。

 Re:M−Tさん
→ときメモ2
 ほう、通常版も売り切れですか。
 それはやっぱりギャルゲーに対するリサーチが甘いんじゃないでしょうかね。
 ファミ通の読者投票の期待のソフトベスト10みたいなコーナーでも上位に留まっていたの
ですし。
>しかし皆さんクリアーするの速いっす。こっちゃ仕事でプレイするヒマがないっすよ。
 いや、だって私は昨日を有給休暇にしてましたし(笑)。

私がここに書き込む時は  投稿者: どろっぷ  投稿日:27 Nov 1999 02:00:45
新作ゲームを買った時です(^^;)。
とってもお久しぶりです。どろっぷといいます。

ご多分に漏れず、ときメモ2(通常版)買いました。
先程1回目終了。光でエンドを迎えました。以外と簡単でしたね。

その中で見つけた小技です。
・情報誌に載っている電話番号に電話すると、通販が出来る。効果はいろいろ。

隠れキャラらしき人物、見かけました。
でももう1人くらいいるような気がします。

ではでは。先程匠君にメールを出したどろっぷでした。

お初ッス!  投稿者: ~%/%s  投稿日:27 Nov 1999 01:17:43
みなさん始めまして!
今現在自分は「トゥインクルレビュー」にハマッています。
希のCG以外は埋まったんですけど、ウーン。
ちなみに僕の場合、繭の「水着」CGは、おまけシナリオ見たら埋まってました。

今後も、ちょくちょく顔を出すかもしれませんが、
どうぞよろしくしてあげてください。

結構苦戦しました  投稿者: USG  投稿日:27 Nov 1999 00:29:44
RE:ひゅぎぃさん

 ◇ときめきメモリアル2
  光ちゃんクリアおめでとうございます。
  ただ、どうやら今回はヒロイン・光ちゃんはかなり優しいらしくて
  某誌には「初めてプレイする人は光ちゃん狙いがオススメ」だとか(^^;

  私の初回プレイは華澄さんEndでしたが、
  雑誌曰く最高難度の華澄お姉さんは、最初から他のキャラを徹底的に排除して
  狙っていかないとかなり苦しいです。学力パラ上げや後半に集中デートする妨げに
  なる運動部に入部してるだけでもキツイかもしれません(^^;
  しかし…とにかく凶悪っすよね(苦笑)。光ちゃん。
  まだクリアしていなくて萌えイベントを全然見ていない段階でもそう思います
  から、クリアしたひゅぎぃさんが萌えてるのもよーく判る気がします。
  私は、こういうスキスキ光線全開の直球勝負の幼なじみに滅茶苦茶弱いんです。
  #本来はアンチヒロイン派なんだけどな〜…(^^;


  >関係ないけど、メイ様ってどこにデートに誘ったらいいんでしょう。
  メイ様は殆どほっぽらかしでしたが、一度だけデートに誘いました。
  メイ様を初めてショッピング街に誘うとお馴染み「ジャンク屋」が出現します(笑)

  > 攻略可能キャラだったりして(オイ)。
  例のアレ、ほんの一瞬ですが信じかけました(苦笑)…本当に一発ネタですけどね。


 ◇トゥインクルレビュー
  > 繭は学校に来た動機がすごく真面目ですし、期間も短いからあんまりサボリに誘えなかっ
  >たんですよね。
  判ります〜。でも、サボれるとき全部サボっても「スカウト&恋愛End」に
  なったりしてます(^^; 以前、ひゅぎぃさんが仰ったように、登場期間が短いせいか
  繭ちゃんは信頼も上がりやすいのかもしません。

  #同じく登場期間が短いくせに難度も高い麻生華澄お姉さんとはえらい違いです(^^;

ばぐばぐ〜☆  投稿者: 明智 亜美  投稿日:27 Nov 1999 00:01:38
★瀬川理希さま
>・永遠の館
>もし購入されたらforのHPで修正版をDLしたほうがよろしいです
>なぜならある娘のENDが見れないからです
あ、そのウワサ聞きました。
なので、もすこし待ってから買おうかなって思ってます☆
しばらく待ってれば、修正後のが発売されるかな、って・・・
どもども、ありがとーございますぅ♪
それにしても、最近ものすごいレベルのバグが多いですね^^;;;  

お久しぶり……かな  投稿者: BonZe  投稿日:26 Nov 1999 23:19:13
どうもこんにちは。御無沙汰しております。

「らPON」には期待してたんですけど、ボリュームがあまりないとか
結局は主人公がいいかげんなままで終わってしまうとかいう評判で、
思ったほどの作品ではなかったようですね。次回作に注目しますか。
で、結局25・26日は当初の予定どうり「神宮寺」「GLOW-LANSER」だけでした。
巷はどうやら「ときメモ2」一色のようですね。興味ないから寂しい(笑)。

「LOVELESS」は来年に延期されたし、12月は「シレンWin」だけ確定。
中古も少し買ってますし、11月分とシレンだけで今年中は十分っぽいです。
これだけでは寂しいので、よっぽど「AoE2」も買おうかと思ったんですが、
まあ何が起こるかわからないので資金は温存しておきました。
大穴良作の報告があったりするとマズイですから(笑)。

本当は、来年にマザーと石を換えたいので派手に使いたくないんですよね。
近々750Mhzが出るとのことで、来年には1Ghzを突破ですね。スゴ……。
12・1・2月とIntelは石のPriceカットを行うようなので3月を狙ってますが、
AMDがえらい攻勢ですからIntelのロードマップは度々変更されそうですし、
どちらが優勢になるにせよ、買い時が難しくなりそうですわ。

それでは皆さん、ごきげんよう。

ティピが、ティピが、ティピが…  投稿者: 瀬川理希  投稿日:26 Nov 1999 23:13:11
ときメモ2をプレイしている方が多い中、
他の物をプレイしている私って…

★グローランサー
4時間経過…でも本当は6時間はプレイしている
それもこれもティピ(妖精?)のせいなのだが
最初に街を散歩して、そこでの行動がキャラのパラメータに反映される?のですが、
とにかくティピにろくなことを言われなかったりするのでやり直すこと2時間
結局どこかしらにけちをつけられたりするのですが、
話が進まないので本編をプレイ開始…面白くなってきたところ
上記のティピの言いぐさとロードの多さが気にならなければ
購入しても良いのではと…但し時間のある人(苦笑)

★PARTS
う〜ん、やばいかも…
背景の処理がとにかくいただけないです(見苦しい)
キャラのデッサンも若干おかしいしな…
まあまだ終わってないのでシナリオ次第でどうなるか分かりませんが…

★リフレインブルー
CGは気にされるほど悪くないと思う
(ただPARTSと同時プレイしているから)
声優サンの演技もまあまあだと思うし…
あ、BGMはCD−DAになってます
さて雫からか…

◆夏色Celebration
ヒューネックスのHPで「夏色Celebration」の修正版が公開されました。
修正点は
夕凪シナリオ、8/21夜のイベントで、雫香が出てきた後に「実家に帰る」を選択すると
先に進めなくなってしまうのを修正
彩シナリオで8/13に「彩は泳げない」事を聞き、8/15のデートで「様子をうかがう」を選択すると、
一連のイベントの後に同じ箇所から再び繰り返してしまうのを修正
その他、イベント関連をいくつかを修正
ファイルサイズは272KB

◆ヒューネックスフェア開催
同じくヒューネックスのHPでヒューネックスフェアについての情報が公開されました。
11/26に発売になる「ファーストKiss☆物語デスクトップアクセサリー集〜最終章〜」を
はじめとしたヒューネックスブランドのゲーム販売のほかに、
期間中限定のお得な催しも用意されているそうです。
開催期間は11/26〜12/05
http://www.hunex.co.jp/

RE: 同級生3
 春以降なのはほぼ確実なのですが…

RE: 明智亜美さん
 >・永遠の館
  もし購入されたらforのHPで修正版をDLしたほうがよろしいです
  なぜならある娘のENDが見れないからです
  http://www.kiwi-us.com/~for/

では!

わんわわん♪  投稿者: 明智 亜美  投稿日:26 Nov 1999 21:15:31
こんばんわぁ、リーフアミューズメントCD3弾が出るそぅですね。
早く発売日決まればいいにゃぁ☆
買いたいソフト。
・リフレイン・ブルー
・トゥインクルレビュー
・ダークローズ
・X−change2
・永遠の館
・BLOOD ROYAL

発売日未定のものでは
・メイド洋館物企画(仮)←ホントに仮タイトルって感じの名前ですね^^;;;

・・・かな。
これでも一応、女ゲーマーなの(笑)恥ずかしい奴^^;

★ひゅぎぃさま
>いらっしゃいませ。
はじめまして、よろしくおねがいいたします☆

>そういえば、昔にちょっと情報が出てましたっけ。
>でも、その頃とは体制も変わってるでしょうから、今発表するのなら、
>きっとすぐに遊べるんじゃないかと思うんですけどね。
>ともかく、期待しないで待ってましょう。
キャラクタ設定は決まってるみたいですしね。
アニメーションもあるのかー・・・期待大ですねぇ♪

>かすみ遊戯
>USGさんが、レビューを紹介してくださっていますが、他にもプレイされた
>方は多いので、過去ログを遡ってみてはいかがでしょうか。
はい、ありがとうございます★
見てみますね♪あの絵に大ハマリ(*^^*)

★TOFさま
>「同級生3」って、96年頃に一度情報がちょびっとだけ出たじゃないですか。
>だからエルフの通常パターン、情報出しが始まってからそれほど待たずに
>遊べる、というのは当てはまらないのではないかと思うんです。
>もちろんこの推測が外れてくれて、早い時期に遊べれば万々歳なんですけどね。
>#また、忘れたころに情報出し(たぶん次は発売直前)というような気も…。
そういえば「リフレイン・ブルー」も発売日を書かないまま、広告だけ毎月
出してましたね。情報だけがふらふら流れてて、ある日イキナリ、来月
発売、とかいうことになるのかな?どちらにしろ、早く出してもらいたいにゃぁ☆

★USGさま
>リンク先に稚拙ながら一応レビューを載せてあります。
>ご参考になれば幸いです。
わ〜ん、ありがとうございます☆
やっぱり買ってみようかな?システムとストーリー性で決めようと思ってた
んですよね。絵のレベルはクリアしてますし・・・☆

限定版はおろか  投稿者: M−T  投稿日:26 Nov 1999 20:21:16
 うちの近所では、ときメモ2限定版はおろか通常版も速攻で売り切れという状態でした。
 しかし皆さんクリアーするの速いっす。こっちゃ仕事でプレイするヒマがないっすよ。とほほ・・・。
 とりあえず最初に攻略するのは赤井ほむら。彼女は何かインパクトあって好きです。
 さあ頑張るぞ。

誰が為に鐘は鳴る  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:26 Nov 1999 18:26:12
 ときメモ2、1回目終了。

 見事に光ちゃんクリア!
 パラメタは全部120以上あれば大丈夫かな。
 でも、重要っぽいイベントは押さえておいたほうが無難かも。
 いやーでも……
 いいわー、これ。
 告白のときの細かいアニメーションなんて、ホントどきどきします。
 とにかく、光ちゃん萌えです。
 うんうん(かなり冷静でない)。

 ところで、ポケステにおまけの時計をダウンロードしてみました。
 予想していた通り、声付の時計なんですが、なんと、こちらにもEVSが使えます。
 それ以外の機能は、ストップウォッチ、カウントダウンタイマがあります。
 まあ、時計として最低限の機能を揃えたってな感じでしょうか。

 ちなみに、「ひゅぎい」で「↓↓↑↓」と設定すると割とオフィシャルっぽい呼び方に
なりました(笑)。

あの頃を忘れない  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:26 Nov 1999 16:53:26
 ときメモ2、1回目3年目12月です。

 現在、∀ガンダム録画でビデオが使えないので、ちょっと休憩(笑)。
 いや〜、でも光ちゃん、反則の嵐です。
 もう、幼馴染ならではの技を次々炸裂させてきます。
 これで萌えなきゃ何に萌える!?みたいな(笑)。
 でも、まだパラメタが全体110を越えた程度なんですよね。
 光ちゃんが詩織と同レベルの難易度だと予想すると、まだ足りないですね。

 関係ないけど、メイ様ってどこにデートに誘ったらいいんでしょう。
 彼女に爆弾が付くからいろいろ電話してるんですが、1回もデートできません。

 Re:TOFさん
→ソウルキャリバー
 ちゃんとソフィーティアのとどめ技を(B)AAKにして、レバーを下に倒しっぱなしに
してますか?(オイ)
→同級生3
 そういえば、昔にちょっと情報が出てましたっけ。
 でも、その頃とは体制も変わってるでしょうから、今発表するのなら、きっとすぐに
遊べるんじゃないかと思うんですけどね。
 ともかく、期待しないで待ってましょう。

 Re:七ちゃんさん
→勇気の神様
 まだ、そんなに聞いていませんが、いまいちピンと来てません。
 耳障りな部分はなかったのですが、印象に残る部分もなかったもので。
→ときメモ2
 もう限定版は買えないでしょうから、あきらめて通常版を買っちゃいましょう。
 ポケステは……無理に買う事もないのでは。
 まだ、どんなおまけなのか見てませんけど。

 Re:USGさん
→ときメモ2
 プレイ時間は結構かかるのに、やめられませんよね(笑)。
 とりあえず、1回終了したらTLSファンディスクを1度起動しないと、このままはまったら
いつまでプレイし続けるかわかったもんじゃありません(笑)。
→トゥインクルレビュー
 これも、速攻でレビューを書く為に頑張ってプレイしてたのですが……
 うう、ときメモ2が止まらん。
 繭の未見CGのアドバイスありがとうございます。
 予想通り、立ちCGの水着でしたか。
 繭は学校に来た動機がすごく真面目ですし、期間も短いからあんまりサボリに誘えなかっ
たんですよね。
>マミコが出てくるとBGMに併せてついつい「ピコピコピコ ピコプチューン♪」
 私もやってます(笑)。

 Re:なるみさん
→ときメモ2
 EVS、頑張ってるけどやっぱり他の会話部分とは違和感がありますよね。
 でも、段々慣れてきて気持ちよくなってきました(笑)。
>匠が外見はまあいいとしても、声まで女の子している
 攻略可能キャラだったりして(オイ)。
 まあ、隠しキャラっぽい人は見つけましたけどね。
 この人って、もしかして幼年期に華澄と一緒にいた女の子なんでしょうか。
 ともかく、華澄以外にもお姉さんがいてちょっと嬉しかったり(笑)。

 Re:白矢さん
→ときメモ2
 光ちゃん萌え萌え〜。
 ……はっ!?失礼。
 部活は陸上じゃないですが、光ちゃん狙いで進行しています。
 でも、白雪さんもいいですね。
「遅くなっても私は待っていますから、安心してきてください。」
 なんて言われたら、もうごろごろ転がるしかっ!
→TLSファンディスク
>やっぱりキャラの誕生日を知ってるのって当然なんですかね?
 うーん、ときメモの時は覚えてましたけど、TLSはあんまり日付が重要なゲームじゃ
なかったですからね。
 私が時々誕生日云々のネタを書いているのは、奈巳美の報告によるもので、覚えてる
訳じゃありませんし。

勢い余って  投稿者: TOF  投稿日:26 Nov 1999 09:16:21
「探偵・神宮寺三郎7」「DDR2ndAPPEND」の上に更に%表題%
DC本体、「魔剣X」「ソウルキャリバー」を購入。
いくらボーナス寸前とはいっても、ちと反省。

「神宮寺」は前作もシブかったのですが、今回はグラフィックまわりが更にシブさを増しています。
しかし、洋子役がなぜに斎藤陽子。大沢つむぎさん再登板希望。神宮寺役の大塚明夫さんは文句ナシ。

「DDR2ndAPPEND」は「beatmania2nd」の曲を多数収録。やっぱりSKAはSKAだった。結構難しいっす。

「魔剣X」。金子さんのヒロインキャラで飯塚雅弓さんは、どことなく違和感。
飯塚さんの演技云々ではなく、ただ単にキャスティングへの疑問なんですけどね。
こういった3Dタイプの作品は個人的に久々なんですけど、やっぱりハードの性能が大きいことを実感します。
「デビルサマナー」みたいに40時間とかかかりそうにないので安心しました。

「ソウルキャリバー」は、すごいなぁ、とただ感心するのみ。
当然、リプレイ時には視点をグリグリと回してます(笑)

あと、今日は「リフレインブルー」ですか。あと来週、再来週と…終わらせられるのか、全部?


RE:ひゅぎぃさん、明智亜美さん

◇同級生3の発売時期

>私もまだ情報元は未見ですが、エルフの事ですから、半年も待たずに遊べるんではない
>かと。

いや、それがどうもそうではないみたいです。
「鬼作」の先行発売が考えられるのと、蛭田さんの実作業がどのあたりまで進んでいるのか
不透明なこともありますが。

「同級生3」って、96年頃に一度情報がちょびっとだけ出たじゃないですか。
だからエルフの通常パターン、情報出しが始まってからそれほど待たずに遊べる、というのは
当てはまらないのではないかと思うんです。

もちろんこの推測が外れてくれて、早い時期に遊べれば万々歳なんですけどね。
#また、忘れたころに情報出し(たぶん次は発売直前)というような気も…。

エ〜ブ〜リ〜ディ〜♪  投稿者: 七ちゃん  投稿日:26 Nov 1999 02:34:04
あや〜ふ〜や〜みたい〜♪

と「勇気の神様/野田順子」に浸っていたりする七ちゃん。
しかし本編はパスしていたりして・・・。

だって4年前、PS版「ときメモ」の限定版を
山積みしていたCDショップに限定版を求めに行ったら、
「限定版は予約分で売り切れ」という紙が・・・。

通常版はたくさんあったのですが、なんか悔しいから
主題歌シングルと、CD「菜々子解体診書 歌う看護婦さん(はぁと)」
なぞを購入してしまう・・・。

ま〜、週末には特典を比べながらどこぞで購入することになりそうですけどね。
さすがにときメモ2は、攻略本待ちというのも情けない話だし。

ポケステは・・・買わないとダメですか?

やっぱり別格なのねん  投稿者: USG  投稿日:26 Nov 1999 02:21:10
後回しにする…と言ってたのに、始めてしまうとやめられん「ときメモ2」(^^;

RE:ひゅぎぃさん
 ◇トゥインクルレビュー
  >ところで、繭のページの最後のCGって、どんな奴ですか?
  >私は繭はスカウト&恋愛エンドでクリアしたのですが、そこが抜けてるんですよ。
  それは立ちCG扱いの「水着」です。7/28のレッスンサボリで海に行けるハズ。
  私もスカウト&恋愛ルートで1巡しただけですが、幸いなんとか見れました。

  >ピコプチューン
  これは染みつきますね。
  マミコをクリアした後の周回で、マミコが出てくるとBGMに併せてついつい
  「ピコピコピコ ピコプチューン♪」って気が付くと口ずさんでだち(苦笑)

とりあえず購入  投稿者: なるみ  投稿日:25 Nov 1999 23:33:29
私もときメモ2買いました(通常版ですけどオマケには興味ないんで問題無
しです)

EVSは……私の名前の場合ですと、小学生時代の「ちゃん」付けのときは
違和感無かったんですけど、「君」になった途端イントネーションがおかし
くなったように感じました(気のせいかな(^^;))
それでも凄いとは思いますけど……この分だと別売りのディスクは買わな
い可能性大です。

あと個人的に、匠が外見はまあいいとしても、声まで女の子しているのが
ちょっとイヤだったりして(^^)
女性ファン対策なんでしょうか(って、どの程度需要があるんだろうか(爆))

ずるいぞコナミ  投稿者: 白矢  投稿日:25 Nov 1999 22:42:41
あんなOPやプロローグ見せられたら・・・見ちゃったら
光ちゃんにコロぶしかないじゃないかぁ〜〜。
うぅ、いきなり撃沈しちゃってるし・・・

という事で私も「ときメモ2」買いました。
少しやりました。
メインヒロインは最後に攻略と決めてるのに陸上部に入っちゃったのは内緒です。
思わずデートに誘っちゃってるのも・・・基本ですよね(笑)
でも当初の第一攻略目標、白雪さんが早々に登場してくれたので
これから彼女狙いでGO!な予定なのです。
OPがめっちゃ気に入りました。明日SCD買いに行ってきます。

・TLS−F
ちょこっとクイズをやる。
森下さん、佳織ちゃん、あゆみちゃん5問正解。波多野4問正解。
かすみちゃん3問正解・・・ってダメタメですがな(汗)
一番のお気に入りのはずなのに〜。
自分がエセかすみファンである事が露見してしまい愕然としたのでした。
やっぱりキャラの誕生日を知ってるのって当然なんですかね?

RE:ひゅぎぃさん
・1,2倍のレス
ありがとうございました(笑)

それでは、私も「ときメモ2」に戻ります。では。

誰かがオレを待っている  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:25 Nov 1999 21:46:19
 いきなりレスに突入します。
 ときメモ2が私を待っているので(笑)。

 Re:M−Tさん
→ときメモ2
 通常版も速攻で売り切れたんですか??
 それならちょっと凄いかも。
 限定版は速攻で、というより店頭に並ぶことなくなくなってるでしょうしね(苦笑)。

 Re:瀬川理希さん
→ときメモ2
 当然購入しましたー。
 通常版ですけどね。
→V.G.アドベンチャー
 って、なんじゃそりゃ(笑)。
 まあ、V.G.カスタムで格ゲーを作る能力はもう戯画にはない事が露見してしまいました
から、ある意味賢い進み方なんでしょうけど(笑)。
→星のピアス
 無難ですか。
 うーん、プレイするゲームのない時なら買ってもいいんですが、ちょっと時期が悪い
ですね。

 Re:USGさん
→来月
 私も結構買う事になりそうです。
 しかも、今手元にあるお金をやりくりして、ですから、きつすぎです。
 ボーナス投下でカバーするしか。
→トゥインクルレビュー
>ただ、成功音やどちらのパラメタが上がったかを知らせる機能欲しかったなあ<ぬるいヤツ
 私も欲しいと思ってます。
 でも、まあ恋愛エンドを見るだけならそれほど神経質にならなくても大丈夫なんで、
「いろいろ選択肢を楽しんでください」という意図があるのかもしれませんね。
 ところで、繭のページの最後のCGって、どんな奴ですか?
 私は繭はスカウト&恋愛エンドでクリアしたのですが、そこが抜けてるんですよ。
→かすみ遊戯
 フォローありがとうございます。

 Re:明智亜美さん
 いらっしゃいませ。
→同級生3
 出る出ると言われていましたが、やっと情報が出だしたみたいですね。
 私もまだ情報元は未見ですが、エルフの事ですから、半年も待たずに遊べるんではない
かと。
 情報が出だしてから早いですからね。
→かすみ遊戯
 USGさんが、レビューを紹介してくださっていますが、他にもプレイされた方は多い
ので、過去ログを遡ってみてはいかがでしょうか。

 Re:TOFさん
→恋姫
 アニメ版下級生のキャラデザの方ですか。
 もちろん、自身の絵なんですよね。
 門井さんもどきの絵を持ってこられるとさすがに問答無用だと思いますから。
→鬼作
 ……ですか。
 なんか、今までのシリーズのねちねちとした感じがこのタイトルからは伝わってきま
せんね。
 「鬼」という力強い言葉のせいで、暴力物をイメージしてしまいます。
→ダークロウズ
 同じ会話を何度もしないといけないのは悲しいですよね。
 アリスソフトは、CG枚数は少なくてもテキストでカバーできるメーカーだと思って
いたのですが、最近はそうでもないのでしょうか。

 Re:pack98さん
→トゥインクルレビュー
 あんまり巨大な盛り上がりとかを期待しなければ充分楽しめると思います。
→とらいあんぐるハート2
 ゆうひはどうですか?
 攻略ターゲットにしなくても美味しいキャラだと思います(笑)。

 Re:*まやきさん
→恋のB級ライセンス
 つい最近に友人からこの曲が収録されたCDを借りました。
 しっかし、さすが*まやきさん、変なネタに食らいついてきますね(笑)。
→メビウスロイド
>ヒロインが何故か、同姓にモテまくる様子が面白かったです。(お
 私も面白かったですよ(笑)。
→リトルウィッチレネット
 ううう、*まやきさんの日記を読んでたら無性に欲しくなってきたですよ(笑)。
 パルフェのレネットエンドや、ココットエンドはどんなもんなんでしょうか。

 Re:白矢さん
→とらいあんぐるハート2
 やっぱり、日常がしっかり作られてる作品はプレイしていて楽しいですよね。
 To Heartもそういう意味でよくできてるんですが、これのあとに出たTo Heart似の
ゲームってそのへんをおろそかにしているものが多いんですよね。
→トゥインクルレビュー
 ピコピコプチューン、妙に頭に残ります。
 まあ、タイトルからして一度聞いたら忘れられませんけど(笑)。
>早苗さんの「お仕事頑張って下さいね。」「いってらっしゃい。」をかかさず聞く事に
>しているのが原因?
 それは確かに余計に時間がかかってしまうでしょうね。
 私は涙を飲んでスキップしてます。
 早苗さん狙いのときは、もう一度ちゃんと聞く事にします。
 オープニング曲は……おっしゃる通り全体的におとなしくてめりはりがありませんよね。
 ピコピコプチューンとは言いませんが、もうちょっとインパクトの強い曲を採用して
欲しかった所です。
 ちなみに、今のところ(希のテーマは未聴)一番のお気に入りは静夜の「Diary」です。
 コーラスが気持ちいいです。
→Love Explosion
 プレイしてないんですが、F&Cのサイトで公開されたmp3だけで大満足してます(笑)。
 ホント、この曲は疾走感もあってサビも覚えやすくて、良い曲だと思います。
→レスの量
 ということで、このくらいで1.2倍くらいになりましたか?(笑)

 Re:HONKYさん
→ダークロウズ
 声、良かったですか。
 事前にかなり危惧されていたのですが、杞憂で終ったみたいですね。

ゲーット  投稿者: M−T  投稿日:25 Nov 1999 19:54:09
 ときメモ2ゲット!いやー予約しておいて良かった良かった。
 速攻で売り切れたもんなー。さすがだよ。
 さあ、さっそくプレイしようっと。

皆さん、購入されました?  投稿者: 瀬川理希  投稿日:25 Nov 1999 12:50:37
こんにちは…と
ROMはしていたのですが書きこむ時間が
HPが移行すればたぶんまた元の様に書きこむと思うのですが…
で、皆さん、ときメモ2は購入されましたか?
昨夜の秋葉原はメチャクチャ並んでいましたが大丈夫だったんだろうかとか思ったり

◆発売日
ヴァルキリープロファイル エニックス PS 12/09→12/16or22
みちのく秘湯恋物語 kai FOG PS 12/16→12/22
V.G.Adventure 戯画 Win 2000/01/28
CARTAGRAN Soleil Win 2000/01/28
LOVELESS VOICE Win 2000/01/28
スーパーロボット大戦α バンダイ PS 2000/02/24
ハーレムブレイド2 戯画 Win 2000/03/03
Oratorio 約束 くるみ Win 2000/03/31
Infinity KID PS 2000/03

★星のピアス
大体終わりましたので感想をば
・シナリオ
個々の会話はテンポが良く見てて、面白いとは思います…が
シナリオ全体としてみると女の子ごとにテーマはあるものの流れはやや単調
エンディングが個人的に盛り上がらなかったのも×
・グラフィック
立ち絵はパターンも多く、細かいところも描き込まれているのですがやや表示が小さい
背景が描ききれていないように見えるのは残念
イベント絵はそこそこ綺麗でした
一人あたり20枚前後あるのですが少なく感じたのはパターン化した絵もカウントしているからか
・システム
ゲームシステムはマップ上で女の子と会ってというものですが
いる場所にマークがつくので探して苦労するという事はありませんでした
システムそのものの動作はMEGUということでまずまずなのですが
セーブ&ロードが任意に出来ないのはちと辛い(せめてロードは出来るようにして欲しかった)
・サウンド
毎度ですが主題歌についてはノーコメント(汗)
BGMは悪くはないのですがややぱっとしないかなと…でも雰囲気ぶち壊しということはないです
一方声優さんの演技なんですがこちらはかなり頑張っていらしたように思います
・Hシーン
最近多いのですがやや唐突に始まりしかもあっさりと流されて終わる…
2〜3回あってもこれでは…はぁ〜
CG枚数自体はそこそこあるのですが…パターン化された絵が多く
うーん、使い方が納得できない
総合
テキスト、絵、声優は無難にできていますが、
どうもこれは!といったおすすめ要素は無いゲーム

トゥインクルレビューの方はというとまだ3巡目なので細かいことは…

グローランサーとリトルプリンセスを購入しに行く瀬川でした
では!

11月25日到来  投稿者: USG  投稿日:25 Nov 1999 09:59:44
今日明日の仕入れだけでも年内充分持つ気もするのだが…
来月は来月で買うんだよね(^^;

RE:ひゅぎぃさん
 ◇トゥインクレビュー
  「信頼」と「愛情」という両パラメタがなんとなく判ってきました。
  ただ、成功音やどちらのパラメタが上がったかを知らせる機能欲しかったなあ<ぬるいヤツ
  しかし「スカウト&恋愛」は確かに「スカウト」「恋愛」それぞれより上位エンディングで
  CGも一気に揃いますが、個別ののものとは若干ですが会話内容が違いますね。

RE:明智亜美さん
 ◇かすみ遊戯
  ↑リンク先に稚拙ながら一応レビューを載せてあります。ご参考になれば幸いです。

はぢめまして☆  投稿者: 明智 亜美  投稿日:25 Nov 1999 00:59:59
はじめまして☆

えと、イキナリで不躾なのですが、「同級生3」出るんですか?
どんなかんじなんだろぉ☆いつ頃出るのかなぁ???

「かすみ遊戯」された方、おられますか?
買おうかどうしようか迷ってます☆どんな感じだったか、教えてくだされば
うれしーですぅ(^^)

それでわぁん、また☆

それでは情報いってみよ  投稿者: TOF  投稿日:24 Nov 1999 21:08:08
とりあえず「電撃姫Special」を入手してので、ちょこちょこっと。

◇恋姫Win

原画家さんは渡辺真由美さん(アニメ版「下級生」キャラデザ担当)とのこと。
で、3枚ほどグラフィックが掲載されているのですが…これは個人個人で評価が
分かれるのではないかと思います。私は…う〜ん、どうなんでしょ。微妙。

◇鬼作

やはりというか何というか。来ました。エルフ「〜作」シリーズ第3弾。
キャラデザは堀部秀郎さん。「臭作」でお馴染みですね。
ただ、当分出る気配はナシ。お得意の「タイトルだけ」広告ですから。

◇同級生3

袋とじなので、あまり公言するのも何ですが(←何を今さら)、
とりたててショッキングな情報はありませんでした。
ま、竹井さんの作業はほぼ完了しているようです、ということでひとつ。
それでも3年かかったそうですが。

ということで以上になります。まぁ、あとは各自で立ち読みなどしてフォロー
していただくということでお願いします。では。

臨戦態勢  投稿者: pack98  投稿日:24 Nov 1999 20:20:45
先週末は予定通りダークロウズとトゥインクルレビューを確保。今週末はTLS-Fと
ときメモ2を確保予定。
ちなみに、プレイしているのはとらは2(苦笑)

about:ダークロウズ
とりあえず何も考えずにインストールしてプレイ開始。オープニングからどろどろした
展開でなかなか面白そうな気配。クロードの登場シーンがお気に入り。
で、オープニング後半。
......なんか、つまんないんですけど(まて)
ゲーム進めれば印象変わるのかもしれませんが、クロードの性格がいまひとつ軟弱で
気に入りません。絵柄やテキスト周りの処理もかなり気になる......
全体的に勢いが足りないです。
.....結局最終奥義(susie)使ってしまったので継続プレイするかかなり微妙です。

about:トゥインクルレビュー
いろいろな方のインプレ見ているとそれなりに面白そうなので、まぁ良かったかな
と思っているところです。傾向としてはバーチャコール系列になるみたいですね。
....まぁ、まだ開封すらしていないんですが(苦笑)
よくよく考えてみると、遙か昔に買ったバーチャコール3すら未プレイだったり
するような気がしたり....(吐血)

about:とらは2
プレイ開始しています
1stプレイ
 おばさん「引き受けてくれるわよね?」
 耕介「いやです(c)茜」
で、あっさりEND....っていうか、ONEプレイした人なら絶対これを選ぶと
思うんですが(^^;;;
で、気を取り直してさくさくとプレイ。CDへのアクセスの多さに辟易しつつも順当に
進んでいます。
1周目:薫
2周目:瞳
3周目:レスティ
4周目:十六夜
....前作と比較すると勢いが抑えめになっていますが、それでもまぁお気に入りに
なっています。今のところ......十六夜かなぁ....薫もなかなか....とは思いますが
1の時と同じく決定打になるほどのインパクトが今のところありません。
週末までには終わらせないとなぁ

ダークロウズなど  投稿者: TOF  投稿日:24 Nov 1999 09:32:42
ダークロウズ、とりあえず1度終わりました。エレーヌED。
Hシーン、確かに濃いんですけど終盤のほうになると、さすがにダレ気味に。
あと、調教前に会話をして好感度を上げるんですけど、これ何度も何度も
同じ質問内容が出てきて、いささか辟易します。もうちょっとパターンが多くても…。

ただ、決してデキそのものが悪いとは思いません。
制作者の狙いが「エロ」と明言しているだけあって、そっち方面ではボイス込みで
合格点じゃないんでしょうか。ゲームとしての評価は…ですけど。


独り言1。今日は「電撃姫」のエルフスペシャル(仮)版が早売りで入手できそう。
「恋姫」の続報等ありましたら書き込む予定です。

独り言2。「ダークロウズ」の声優さん、新宿区に事務所のある某プロダクションではと推測。
本当に推測の域を出ないのですが、ドトール役の声優さんてもしかしたら…。

独り言3。休日の昨日、テレビ欄を見ていて「CCさくら」が放送されないことを知って涙。

どこか抜けてるB級アクション  投稿者: *まやき  投稿日:24 Nov 1999 01:12:00
私の場合、ゲームやってると書き込む時間がなくなるので
かえって書き込む機会が無くなります。
↓すごく今更な話題。^^;;

◆「メビウスロイド」
(おそらく)通常END。可も不可もない昔のADVでしょうか。
褒めるところもないが、敢えて貶すこともないと云うか。
選択肢はほとんどないくせに、8種類エンディングがあると云うのが不思議(笑)。
ヒロインが何故か、同姓にモテまくる様子が面白かったです。(お

◆「愛姉妹」
ことさら血が繋がっていることを強調しているので、まことに淫靡なのですが
それゆえに、新規制下では移植不可能だと思われます。
こういう淫靡さの表現もアリだと思うんですけどねー。
規制してばっさり切り捨てるのは、まことに勿体ない。

◆「L.W.R」(リトルウィッチ・レネット)
一念発起してようやく終わらせました。
なかなか鮮烈なお話なので、そういう趣味の人にはたまらないと思います。^^;;
只、前作の「L.W.P」から遊んだ方が良いとは思います。

先週末は  投稿者: 白矢  投稿日:24 Nov 1999 00:34:59
「トゥインクルレビュー」を購入。
でも土、日は「とらハ2」美緒シナリオ進めてました。

久々に「とらハ2」プレイしたんですが、やっばり楽しいですね。
今回は第3部で某キャラ(嫌いじゃないんですが)が出なかったおかげで、
妙な方向に話が流れなかったのが良かったです。エピローグも好きです。

・トゥインクルレビュー
1stプレイ、軽い気持ちでマミコ狙い。んでバットエンド・・・ってアレ?
マネージャー兼スカウトマンって事でまじめにレッスン受けまくってたのが敗因。
2ndプレイ、しつこくマミコ狙いで無事「ピコピコプチューン」を聞く(笑)
このゲームも楽しいですねぇ。ようやくF&C作品の当たりに出会えました。
でも1プレイ6時間ぐらいかかるんですけど・・・2ndプレイでも3時間強かかってるし。
早苗さんの「お仕事頑張って下さいね。」「いってらっしゃい。」をかかさず聞く事に
しているのが原因?
OP曲ですが耳触りは良いんですがいまいち印象に残りません。
今年プレイしたF&C作品の中では「リップEX」のOPが一番好きです。
中身は・・・な出来だったんですけどね。

・ときメモ2アペンドディスク
ほんとに2月以降になるんだとしたら、よっぽどキャラもしくはEVSに魅力が
なかったら買わずにすんじゃうかも。
ていうか買う気になるだけの魅力があってほしいです。ああ、どうなるんでしょうか。

・TLS−F
そういえばザプレのレビューで服の柄とかも問題として出てくると書いてありまして
私はそんなの絶対わからない自信があるんですが、わかる人にはわかるんでしょうねぇ。

RE:ひゅぎぃさん
・買い控え
自分はもう毎週のごとくゲーム買ってるんですが(苦笑)、とにかくプレイスピード
が遅いので中々書き込めなかったりするのでした。
・レスの書き甲斐がない
はっ!?
すると今書き込みをすると通常の1.2倍のレスを書いてもらえるサービス
期間とか(そんなのないって。)

ダークロウズですか・・・  投稿者: HONKY  投稿日:24 Nov 1999 00:08:01

ダークロウズ)
取りあえず1度バッドEDを迎えましたけど、アリスだとこのEDでも実は正解であ?等と
疑ってみたりして。いあ、こんな一本道なゲームにエンディングが複数腰囲されてるとは
考えも付かなかったんで。
主人公が鬼畜を気取っているクセにお人好しでバカなのがちょっと気に入らないです。
復習に狂うなら、みつめてナイトRの主人公ぐらい、もうちょっとイっちゃってても
良いと思うのだが・・・。

第一王女のティアリスむかつく〜、ケリじゃケリっ・・・とか思いながらプレイしてたら、
ちっちゃい頃のティアリスに撃沈しました。オレって単純。

声優陣は巧いですね。これなら声を付ける意味は大きいと思う。

スキです光線、ピッピと発射  投稿者: ひゅぎぃ  投稿日:23 Nov 1999 09:26:53
 今、新大阪の駅でこれを書いてます。
 希ちゃん可愛い記念(笑)のぞみ乗車を実行すべく、のぞみのチケットを取ったのはいいの
ですが待ち時間が1時間近くなってしまいました(苦笑)。
 まあ、ともかく、そんな時間を潰すべくモバイルしているのでした。
 ノートPCを持ち歩いているのは仕事の為でもあるので、あんまりバッテリを消費するわけ
にはいかないんですけどね(苦笑)。

 しかし、心残りはゆいちゃんのマラソン大会の結果報告です。
 1日家を空けるので、珍しく朝に起動してきたのですが、今日は前々からゆいちゃんが
言っていたようにマラソン大会本番なんですよね。
 うう、写真がありそうなんだけど。

 Re:TOFさん
→先週
 ダークロウズに限らずなんだか、ここは盛り上がりにかけてます。
 25〜6を前にして買い控え状態なんですかね。
 私も書き込みが少ないとレスの書き甲斐がないですよ(苦笑)。
→ダークロウズ
 鬼畜なテーマとアリスソフトの組み合わせの割に、「ひどい」みたいな評判は聞きま
せんね。
 お姫様ものは大好きな私なんで、一応チェックはしてたんですが……
 購入スタックに入れておこうかなあ。
 でも、最近購入スタックって積まれるばっかりで減らないんですよね……

 Re:USGさん
→トゥインクルレビュー
 恋愛&スカウトエンディングは多分、信頼ちゃんと愛情ちゃんが両方最高状態になって
いれば達成できると思います。
 ナビを使いまくると愛情ちゃんが先行しますが、ちゃんと正しい選択をしていると
信頼ちゃんも上昇するんですね。
 ところで、買い物が一人と言う事ですが、私は静夜のシナリオの時は振られてしまいました。
 静夜シナリオでも買い物デートできるんですかね。
 今、希ちゃん狙いでプレイ中に土曜の昼休みにナビを使ってパラメタを上昇させると
午後につきあってもらえて、ナビを使わないと振られるというような微妙な状態になりました。
 振られるかどうかはフラグじゃなくて、パラメタを参照してるんですかね。

 Re:WYXYR the CRYINGさん
→ときメモ2
 あ、そういえばうちの会社にも注文票は(何故か)来ているのでした。
 これを見て調べればいいんですね。
 ときメモ2もポケステ使用、しかも15ブロックですか。
 でも15ブロック使う時計ってことは、今度こそ喋ってくれるんでしょうね(期待)。

淡々と  投稿者: TOF  投稿日:22 Nov 1999 09:00:17
先週は今ひとつ盛り上がりに欠いている(と思う)「ダークロウズ」を買いました。
なんか、淡々と流れていきます。
その割にはゲームに要する時間が比較的長めなので、テンポは悪くないけど
間延びする感じ、と言えば良いのでしょうか。なんか矛盾する表現ですが。
とりあえず一回りは終わらせるつもりですが、今後のラッシュのこともあるので
あまり突っ込んだプレイは出来ないだろうなぁと思っています。

それにしても、なんだか静かですね。
嵐の前の静けさ…かな?

恋愛>スカウトなら良かったのに…  投稿者: USG  投稿日:22 Nov 1999 07:08:10
◇トゥインクルレビュー
 ひゅぎぃさんの仰るように「ナビ」を使いまくって聖・恋愛Endを見た後
 1枚のCG抜け気になって、「ナビ」を全く使わずに聖・スカウトEndを見ました。
 しかし…この順番だとスカウトEndの方は、仲良くなる系のイベントが殆ど起こらず
 (土曜の午後も誘えないし、本土へ買い物も1人)(苦笑)
 エンディングCG1枚の為としては結構な労力でした(^^;
 恋愛が上位エンディングで、Hシーンに入る前あたりで選べるという %表題%
 でも、それじゃ面白味半減か〜(--;うーむ

 それと「恋愛&スカウト」というタイプのエンディングもあるらしいのですが、
 これは全員にあるんでしょうか? いずれにしてもスカウトルートの時はキャラと
 必要以上に深い仲にならない方が正しいスカウトマンのあり方だと思いますが(笑)
 …その後で時間はたくさんたっぷりあるんだからね☆

おこたえ  投稿者: WYXYR the CRYING  投稿日:22 Nov 1999 00:12:04
Re:ひゅぎぃさん("われおもう"より)
ときメモ2のEVSアペンドディスクは2月以後になるとのこと。
(少なくとも1月までの注文の中には無いそうです(某ゲームショップ店員より))
あと、ポケステに関しては"クリアしたキャラのキャラクター時計"がダウンロード出来るようになります(15ブロック使用)。
(つまり、本編中では使わないってことです。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
久しぶりにメモリーカードを買いました(ときメモ2用に純製品のチェリーレッドを)